本格的にゾイドの置き場所がなくなってきた (182) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゾイドしりとり (359)
平成生まれはゾイド板から消えろ (210)
今でもゼネバス帝国万歳!!の人のためのスレ (284)
マンモス要らんってどういうことよ? (574)
すげぇゾイドハケーン!! (106)
ゾイドしりとり (359)

本格的にゾイドの置き場所がなくなってきた


1 :2005/10/23 〜 最終レス :2012/09/16
(´・ω・`)ギルでかすぎやがな

2 :
2ゲットかな。

3 :
なんかこう…しばらく小型ゾイドに狙いを絞って捕獲しまくってると、その感覚に
囚われたまま大型に手を出したりして危ないね。
小型を集めてる時と同じ感覚で大型を探しにいってしまいザラスやオクや通販を
ハシゴしてふと気がつくと「あれ……何でこんなに場所が無いの?」みたいな。
そりゃ何の準備もしてない部屋に大型一気に何個も突っ込めば狭いに決まってるんだ
けどね、やってる時は気付かない。その繰り返し。

4 :
(´・ω・`)つ[トレードで放出]

5 :
積まれたゾイド達
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1071926127/l50
重複じゃないか?

6 :
こっちでは組み済みのゾイドを指しているんじゃないか?

7 :
羽根が大きかったり尻尾が長かったりするのは、確かに困るな。

8 :
ゾイドってガンプラと違って、四つんばいだったり尻尾や羽やらブレードやらが、
やたらと出ていて場所取るんだよねぇ・・・

9 :
>>1
部屋うp

10 :
>>6 >>7
わかる。

11 :
誤爆。
>>7>>8です。

12 :
場所とりまくりなゾイド。
ギルベイダーとかギルベイダーとかギルベイダーとか

13 :
飾り方やしまい方でこうすると便利!
なんて小技を挙げようか。
私は説明書とシールを100YEN SHOPで買ったファイル型クリアホルダーなどにまとめて保管してます。

14 :
ダンボールにぎっしり小型詰めても大型が入りきらずに部屋に散乱してます

15 :
>>12
他にもあるぞ
マッドサンダーとかマッドサンダーとかマッドサンダーとか

16 :
>>15
もっとあるぞ
ジェノブレイカーとかジェノブレイカーとかジェノブレイカーとか

17 :
レインボージャークも飛行形態だと場所取りすぎwww
なに、このゾイドwwwwwww

18 :
ダイソーのスチールネットオススメ。壁一面ゾイド。
ケースや棚と違って埃たまるけどねー

19 :
もっとあるぞ。サラマンダーとかサラマンダーとかサラマンダーとか。

20 :
縦横高さ総合で一番場所取るのがギルベイダーだっけ?

21 :
箱は大型の中に中型の箱詰めて、中型の中に小型の箱を詰めればいいんじゃない?

22 :
>>19
サラマンダーは地震対策も難しいな。
倒れ易い上に、かさばるから置き場所が限られてしまう。

23 :
箱はたたんだほうが場所取らなくないか?

24 :
何故かランナー捨てらんない椰子いないか?
何に使う訳でもなく捨てらんないんだよ…orz

25 :
なんだよ
セイスモだって長いじゃまいか
サイズ的にはガンタイガーが1番な俺でした

26 :
部屋いっぱいにおいてある。
生活スペース侵食されまくり。
400から先は数えて無いなw

27 :
>>24
わかる、漏れも、何かのテストにつかうかなー、なんて取ってあったりする
こないだ、流石に机の周りがヤバくなったんで捨てたけど

28 :
ランナーはもうとっておくと、どうにも嵩張りすぎるので、見切りをつけて捨てよう。
ニッパーで細かく切って、ランナーが入ってたビニール袋に詰め込むといい。
余ったブロックスジョイントは100均の小分けできるケースに。

29 :
畜光パーツとかクリアーパーツのランナーが捨てらんないんだよねー
何かに使えると思ってとっておくんだけど、今のところ全て未使用

30 :
畜光パーツはゾイドのスカスカの部分にランナーから加工したモノを
はめ込んでおけ、夜に光るのが怖い人には勧めないけどなw
クリアパーツはカッターで薄く削ってモールドの隙間にハメコメ。

31 :
組んであるアイアンコングだけで13体
デッドコンは買う気もしねぇ

32 :
俺の場合旧ゾイド再販以外のは買わない
というか買わないようにしてる。主観だけどゾイドっぽくないし…w
サイクスとケーニッヒ以外の新ゾイドは全部売るか誰かにあげるかした


それでも部屋いっぱいに組み立てたゾイドがorz
最近サラマンダーとかまでじゃまになってきたから…

33 :
>>30
それ面白そうだね。
グリアームドのランナーが柔らかくて加工しやすそうだから試してみるよ。

34 :
うちも置き場所なくなってきたんで、プラモの箱に数体まとめて放り込み
スペースを確保。
でもゴジュラス(ギガ含む)とか、コングとかは全体がすっぽり入るには
かなり大きい箱が必要。 結局押し入れの中でデカぃ顔(ホントにデカ顔)
で相変わらず居座ってる…

35 :
小型のくせに場所取るゾイド

36 :
新ゾイドより旧ゾイドの方が箱、組み立て後、分解収納のあらゆる面で場所を取っている。
俺は2001年の頃引越しでライガーゼロ以前の無印ゾイド各一機全種(限定含む)を
分解して箱詰めして倉庫に預け、今回も引越しでゼロ以降のゾイドを分解してダンボールに
詰めているのだが、収納するダンボールのサイズが明らかに違っていて、以前の方が1.5倍位大きかった。
ゼロ以降にマッドやギル、限定物が一切無い、FZ,GZもそれぞれ1,2種類しかく、EZ、RZも
未購入の種がいくつかあるとは言え、種類と量は明らかに今の方が多いのに、必要な収納容積は3割くらい低い。
無印の頃はデス、ゴジュ、コング、ゴルドス、ウルトラと大型が続いたのに対し、
ゼロ以降は中型電動が多数を占め、更にブロックスの登場が前者のサイズの違いの差を分けたのではないかと思う。

37 :
再販ゾイドで不良在庫投売りを見かけたもの。
 ゴルドス
 マッドサンダー
 ウルトラザウルス
 デスザウラー
完成した後もデカィは場所とるわの三重苦、こりゃあまる訳だわ。
でもジェネ、フュザからの新参組には貴重ゾイドっていうからわかんないね。

38 :
ゴルドス?

39 :
確かにゴルドスもアニメ幼年編の頃ダダ余りしてたな
同時発売のデカブツがゴジュ・シールド・レッホで、その後が
セイバー・コング・デスだからゴルドスが売れ残ってしまうのも仕方なかったが

40 :
>>36
おまいさんの言うところの旧ゾイドとはいつの時代の代物だ?

41 :
>>40
もちろんデスキャット以前に作られ、99年以降に色替え再販されたゾイド達。
無印時代は再販ゾイドの比率が新ゾイドに比べ圧倒的に多く、再販された数が一番多かった時代だったのと、
おれ自身無印時代の新ゾイドはデザインはともかく、キットの出来は再販物には到底及ばない代物ばかりと認識、
「ゼロ、エレ象以前のゾイド=再販旧ゾイド主役」として括っているから。

42 :
今思えば復活後のゾイドはRZ-001ゴジュラス〜ウルトラあたりまでがピークだったよな…
デススティンガー、ジェノブレあたりからバトストが詰まらなくなってきた
とどめが無可動とゼロでシュトルヒ〜のブロックスの冬の時代

ハウンド復活あたりまでゾイドしてなかった俺が言うのも変だけどorz
思い切り主観スマソ

43 :
ギルは酷いな
只でさえウルトラ並に長いのに、翼もあるときたもんだ
せめて翼の下にライガーやジェノ系なら収容できるのが救い

44 :
飛行ゾイドメインで収集してるから上から吊ってる。

45 :
漏れは漫画とかを入れるプラスチックケースみたいなものに中型を入れて、
それを積んでる。
ギルは大き目のプラスチック収納箱に入れて、翼の下に小型とか中型を入れてる。
バラッツは隙間に埋めてる。
気に入っているのは棚かな・・・。
てか、ギルは棚にさえ入らなかったんだが;
皆ウルトラとかデスザとかセイスモとか、どうしてる?

46 :
しっぽ取ったらダイソー百円ビデオケースにライガー系入るな。
盾獅子や剣獅子は分解しないと外せないから無理だけど。

47 :
>45
タンスの上。
大震災来たらゾイドと運命を共にする覚悟。

48 :
>>46
ムラサメとハヤテがそれで収納できたよ。サイクス〜

49 :
>>46
ウルトラとデスはホコリ被りたくないので本棚の上に、泣く泣く上から布で包んで置いてます。
そっち系の知り合いが来た時だけオープンって感じです。
ギルはもう諦めて押入れ・・・

50 :
隠し場に限界が・・・

51 :
漏れなんて寝る場所に限界が

52 :
ふとしたときに
まだ大丈夫と福袋…合掌

53 :
ゾイドのために部屋の片付けでもしようかな。
ちらかりすぎて置き場所がない。

54 :
漏れはゾイドために、ゴミ屋敷チックだった部屋をすっかり片付けて
置き場確保、机を用意して作業場も作った。
しかし、半年ほどで部屋はゾイドであふれ返った。
箱が整然と積まれてる分、見た目以前よりはマシだけど

55 :
オクで、数十体を纏めて売り出すヤツの気持ちが解る気がする。
でも、お買い得なんだけど、「これ全部ウチに来るの?」と考えると入札
できねーんだよな。
自分のウチもイッパイイッパイだもん。

56 :
うちも押し入れの中がさながら倉庫のよう。嬉しいやら悲しいやら…

57 :
全部は飾れないからお気に入りだけ飾って後は
簡単にばらしてランナーが入っていたビニールに包んでしまってある

58 :
凱龍輝の上にレイノスが乗ってZiユニゾンしてるほど
置き場所がねえ!

59 :
俺んちは押入れ中がゾイドだらけナノで春になったらどこに冬用の布団をしまえば良いものか?

60 :
布団圧縮袋買ってこい。

61 :
age厨はアホ

62 :
今日鈴屋でギル様注文して置き場所がまた無くなる事が確定した漏れがやってきましたよ。

63 :
部屋いっぱいにゾイド広げたまま寝て起きたら彼女の親が遊びに来てた。「子供のころの物です」と言ってごまかした。半分は嘘じゃない。

64 :
引越しさっさと引越し

65 :
俺はまだ歳が歳なので実家暮らし。
しかし俺の部屋は無い、ゾイドの部屋ならある。

66 :
鈴屋の呪いでゾイドばかりかトランスフォーマーまで増えて部屋がせせこましくなりもうした。
とりあえず合併乙。

67 :
>>65が良いこと言った。

68 :
もう、自分の部屋が個人店に見える。
これはこれで楽しいな!

69 :
厨房の頃50体くらい買い捲ったのがすごいことになってるなぁ
引っ越したときにダンボールに詰めてそのまんまのも多いし

70 :
世紀を超えて

71 :
ゾイド箱の山をちょっと減らそうかと開けてみたら、中にランナーだけ入ってる箱が5つあった。
つまり、組立済みの箱をずっと保管してたわけで
一体、何がしたかったんたろう?

72 :
キンゴジュとかギルベやオルディ、ガンギャラドのランナーはなんとなく捨てるの勿体なくて箱に入れてとってある。
別に使わないんだけどね・・・もしもいつかいらなくなった時には「組済、箱・説・シール・ランナー付き破損欠品無し」でオクに出そうかと。

73 :
ゴミ屋敷と同じで
持ってても周りから嫌がられるだけの物なんだから
置き場がないなら捨てればいいじゃん。

74 :
俺はジェノブレの上にサイカーチスが居座っている。
同系統のカラーリングなので遠目から見ると一体化しているように見える。

75 :
九州男児です!
ウンコ食べます!オシッコ飲みます!
強制排泄・食糞飲尿プレイしてくれる人募集です!
ゾイドの改造で身に着けた改造テクを応用した自作&改造バイブであなたのアナルを掘り倒します!
あとネタで自分のチンコを型取りしたシルバーアクセサリーなんかも作ったりしています!w
チンコの大きさは短小マラです。あなたの口の中で大きくしてください!
(短小マラって事もあって勃起してもたいした大きさにならないんで
シルバーアクセ化するには向いてるんだと思いますw
つーか大学で学んだのがこんな事で役に立つとは思わんかったよw
以前自作したトロフィー配ったりしたけどダサくて評判散々だったしな…
実物そのまま型取りしたのはパクリとか商標権侵害がどうとか言われたし。
自分のチンコなら関係ねーな!w)
俺のセクフレになってくれた人にはシルバーチンコアクセ配布中!
よかったらそこのあなたのチンコも型取り&シルバーアクセ化・シルバートロフィー化させてくれい!
どっかに俺と同じウンコマニアはいないものか…
ウンコ食べるよウンコ!

登録している某大型ホモ系出会い系サイトで詳しい自己紹介公開中!

76 :
↑基地害

77 :
去年買ったゾイドを飾りたいが場所がないのが現状。
なのにこの間8000円のダークホーンを衝動買い。何やってるんだ俺。
どうせ積みゾイドになるのに。
ここらで組んでないステルスヴァイパーやバリゲーターを組んだほうがいいのかな?
でも結局置く場所がないんだよな。
まあジェノザウラーとかはもったいないので永遠に積みゾイドになるんだろうが。
書いててわけわからなくなったが棚をかわないといけない時期になってるんだろうな。
もう衝動買いはしないっと思いたい。

78 :
棚ごとに置くゾイドの種類をわけてる。
旧に近い色とか限定ゾイドとか。
今はゴジュラスガナーとアイアンコングマーク2量産が棚を支配してる。
ま、どちらもかっこいいんですが。
小型ゾイド用の棚もほしい。
今度の話だがヘルディガンナー4機とキラードーム6機で飾る予定。
ながーい棚が必要になるね。

79 :
棚か、なんかそろそろ周期的にやばいらしいんで、
とりあえず関東大震災クラスでもなんとも無いような奴が欲しいぜ。
地震はゾイダーの天敵だ。

80 :
>>79
地震はこわいよな、こっちなんて3年間で2回も大地震あったし。
とりあえずヘルディとキラードームおいてみた。
飾ってる棚はライトシェルフっていうんだけどけっこうゾイド自体がかわいく
見えるようになった。もう一個ヘルディゲッツねらってみるよ。
セイントクロスやミニ四駆も一緒に置いたのはないしょだ。

81 :
>>79
つっかえ棒なんかどうだ?地震に強いとおもうけど。
漏れの部屋もつけておいた方がいいかも。
キラードーム6体つくったらゾイドの置き場がなくなった。
衝動買いしてしまったサラマンダーをどうすればいいんだ。
場所とるし羽はでかいし。まあ、かっこいいから気に入ってるけどね。
ライトシェルフってつかえるね。ヘルディ4機はきっちりおさまったし。
あとはメタルラックがほしい。来月中にかおうかな?
けっこうサラマンダーって出回ってるみたいだね。投売りしてたときにいっぱい
買っておくべきだった、後悔してる。
近所のおもちゃ屋に売れ残ってたことを感謝しないと。
やっぱ個人店は利用価値があるな。


82 :
>>81
サラマンダーなぁ・・・かっこ良いが場所とるよな。
天井からテグスでストソとジャーク共々吊るしてたが、落下して大破した苦い記憶が蘇るぜ。
今は置き場所がなくなりつつあるんで、全部は飾らずにローテーションで飾ってる。
今飾らないゾイドは分解して衣装箱に閉まってる。
あんまり大量に飾ってると「俺、なにやってんだ・・・」って滅入ってくるからなあ。
ゴジュとかウルトラは落下が怖いんで、飾る時は床に近い低い場所がデフォルトだね。

83 :
カラーボックスの上においておいたサラマンダーを低い棚においてみた。
落下が怖いんでこうしたが、ま、しょうがないよね。
あと1機作りたいが置き場がないので箱のままにしておいた。大事にするよ。
ゴジュラスガナーも落下が心配だがシェルフの一番上にコングと置いてある。
サラはかっこいいんでもう一個買う予定だが置き場確保してからになりそう。
あと最大の問題はギルドラを置く場所。
高さはコングくらいあるって10好きに書いてあったがかなりおおきいとみた。
横幅もありそうなゾイドなんで収納スペースを確保してから作る予定。
買う前にスペースを用意しておけばよかったな。特に飛行ゾイドの。
今後は考えながら買っていこうとおもう。

84 :
地震のほうにも書き込んだが本日地震で凱真が吹っ飛んだ。
B-CAS部分でバラけただけだから無傷なんだけど、マジで何らかの対策は考えた方が良いな。

85 :
サラマンダーは飛行体系にするとすぐ倒れそうになるんだね。
だから翼を閉じた状態にしておいた。
地震はこわいがケーニッヒウルフマーク2の武装がちょっとの振動でとれそうになる。
なんとかならないもんかね?
サラはほとんどがキャップで固定されてるからパーツが落ちないんだよな。
>>84
無傷でよかったですね。ガイリュウキはもってないんでわからんのですが
はずれやすいのかな?
ゾイドは作りたいが揺れにつよい棚をかわないといけないんで大変だな。
当分飛行ゾイドはつくらないでおくよ。

86 :
サラマンダー2機を置く場所をようやく確保。
今度暇があったら作る予定。
しかしサラマンダーっていろんなとこで売れ残ってるんだね、調べてみたらわかった。
さすがにザらスにはないとおもうけど。
もう一機買って(ノーマルかボンヴァーン)サラマンダー部隊をつくりたい。
今はサラとプテラス・シュトルヒなんかを一緒に置いてる。
ファイティングファルコンがほしくなってしまったよ。

87 :
だめだ、サラマンダーの置き場にガンダム置いてしまった。
しかし今のガンダムって良くできてるな。
近くサラマンダーを組もうと思ってる。
これ何回言ったかな。けど飾ってみるとかっこいいんだよな>サラ
去年の一月に買ったジェノも作れないでいる、なんかもったいなくって。
再販かかったら作る予定だが場所がないんだよな。
メタルラックみたいなの買った方がいいかもしれんね。

88 :
>>87
サラマンダーの背中にガンダム載せれば良いじゃん。
俺んちのブレードライガーにはグフが跨ってたり、ランスダックにはエヴァ弐号機が槍もって跨ってたりするぞ。

89 :
>>88
そうか、今度ためしてみるよ。
サラの置き場だがギルドラの箱を置いておいた場所に置くことにする。
ただギルの箱をどこに置くかで熟考中。
こいつも作ってしまおうか悩んでる。
今日ムラサメライガーをつくった。置き場がなかったんで部屋整理してみた。
友達からもらったガンダムだが予想以上にかっこいい。
こんどお返しにゾイドをやる、キラードーム辺りをやろうかなって考えてる。

90 :
エヘヘ阻止

91 :
↑こんばんは

92 :
なんとかギルの置き場は確保できた。
とりあえずサラマンダー2体は飾ってみた。
あとは海外組みがほしい。
そう思ってる人が多いのは最近になって分かった。
漏れも狙ってみようかな。
最近凱龍輝がほしい。これって場所とるの?
あとアーコマ ムングスも狙ってる。各一個つ"つ持ってるけどね。
当分サラマンダーを見ながら満足してるよ。

93 :
ギルドラ作った。
かなりおおきいけど飾れたよ。
サラマンダー2体やレドラーと一緒においた。
飛行ゾイドはかっこいいね。もう一個ギルが欲しくなってしまった。
ガンダムも別ブースに飾っておいたよ。
今後作ったら置き場どうしようか?また棚が必要になるんだろうな。
テーブルもほしいけど置き場がない。

94 :
>>88
また友人からガンダムもらった。
もう置き場がないのにキラードームもらったお礼だって。
ま、かっこいいからうれしいけど。
ちゃくちゃくとガンダムが増えつつある。
なんとかギル&サラは置き場確保。
あとコングノーマルとPK・ジェノザウラーも置き場確保できた。
しかしジェノはかっこいい。アーコマとならべてアニメ風にしてある。
今度シャー専用を作ってくれるらしいい。赤いサラやゴルドスと並べたら
かっこいいだろうな。
あとミニ四駆も置く場所がない。ので放置状態。
もう一個メモリアルボックスがほしいな。
長くなりましたが失礼します。

95 :
とりあえず見ないビデオと組まないブロックスを捨てて
復刻祭りに備えないとね。

96 :
>>95
組まないブロックスをすてる・・・んなら欲しいけどな。
復刻祭りにそなえて現行版ヘルディを3機待機してある。
ギルも欲しいのでギルドラを配備。
しかしヘルディはちょっと高いな。たぶん一個買うだけだろうな。
以前はこんな色でもいいかあって思って3つ買ったけど復刻されるとどう思う
んだろうか。今から楽しみ。
この調子でオルディを復刻してほしい。あとバトルクーガも・・・

97 :
今の俺の持ち家は10畳の倉庫と6畳の倉庫そして6畳の部屋が3つ12畳のリビング
があり、さらに2畳の物置が3つある。
10畳の倉庫と6畳の倉庫が遊ばない玩具で埋まっている。
6畳の部屋に飾っているんだけど、君たちはどうしてる?
ゾイドは尻尾が長いし、デカールに埃がつくと大変だよね。

98 :
ここにも来るのかよ

99 :
>>97
亀レスでわるいが超大型のものは食器入れに入れる予定。
このまえよさげなやつがホームセンターにあったんで今度買うよ。
あとはでっかい本棚に大型ゾイドをならべていれてる。
食器棚って埃がかからないでいいし飾りやすそうなんでけっこう使えるかも。
あとはそうだなあゾイド用の部屋もほしいよ。
テーブルの上に何体も乗せたい。
サラマンダーとかジェットファルコンとかやたらと場所とるんだよね。
飛行ゾイドはつっても面白いが落ちるとこわいので床に近いとこにおこうかな。
ゾイドってでかいし長いから場所とるよね。
ほんとうはウルトラほしいんだけどばしょがなあ。

100 :
ジェットファルコンはゼロファルコンかエナジーファルコンにしとけば良いと思う

101 :
>>100
2機持ってるうちの一機はライガーゼロファルコンにしてる。
BZの方だけどね。
あともう一機FZのがあるんだけどもう一機ゼロを作る時間がないんだ。
せっかくなんでエナジーにもつけてみたいが売ってるとこかなり遠いし。
あとこの間手に入れたガン・ギャラドも置き場がないんで箱のまま。
今度組み立てるよ。
ああ、はやく食器棚がほしい。ホームセンターいってくるわ。

102 :
置き場所に困るからとゾイド好きが集まりそうなオフに
持ち込んで手放そうとしてもキチガイがいるから
参加出来ない現状はなんとかならんかなぁ。

103 :
>>102
そのキチガイにあげればいいじゃん

104 :
>>101
日記はブログにでも書いてろよ

105 :
もう良い歳なのに未だにおもちゃ(笑)収集が辞められない大人の人って・・・

106 :
それをわざわざゾイド板で言うか

107 :
リバースのギルベイダー欲しいんだかデカイんだよなー。ドラゴンのとき飾ったらスペースの7割もってったよ(笑)ほんと狭い部屋って(ry
ゾイドは横幅とるよね、ほんと。

108 :
羽があるやつらは天井から吊しとけ

109 :
ギルきたー。どうしようー。

110 :
ギルドラゴンとかキンゴジュとか
キャノニアーゴルドスとかマッドサンダーとか
場所食うもんを複数買いするとRる。
そう、俺のように。

111 :
ギルベイダー4個
キングゴジュラス3個
到着
積みも限界だな

112 :
俺はギル6だw ひやっほう

113 :
HMM シールド3 狛犬2 狛犬LC3 ブレード2 シールドmkII5 セイバー4 狛犬AC3 モルガ3 ブレードAB3
このままHMMが続くと困る

114 :
キンゴジュ5個の俺がきましたよ

115 :
ウルトラ作ったら置き場がやばい状態に。
ギルドラも持ってるけどこいつらのでかさは半端じゃない。
あとセイスモやブレードが残ってるのに置き場がないんじゃー作ろうと思っても作れない。
ばかでかいゾイドもどうなんだろうね?迫力あるのはいいけど・・・
上からギルをつるす手もあるけど落ちるとこわいしな。
レドラーあたりからためしてみるか。
まあ、ウルトラ作って満足中だからいいんだけど・・・

116 :
師団を保有するのは半端な覚悟では出来ない。
後2年ゾイドが続けば2個師団を超えるだろう。

117 :
この前ゾイド置くのによさげな棚を発見。
値段も3kくらいだったんでお得かも。
ウルトラとかおきたいけどちょっとむりっぽいんでどうするか迷ってる。
メタルラックもほしいしもう少し探してみるか・・・
ウルトラ、ゴジュ、ゴルドス、サラマンダーあたりは一緒に置きたいね。
ただケンタウロスは昔作ったんでかんべんして欲しい。
趣味であつめたレドラー部隊も一緒に置きたいな。
いい棚あったら教えてほしいです。

118 :
ホームセンターで長い板と棚受け買ってきて、壁一面を棚にするのだ

119 :
>>118
けどこまめな埃の除去をしないとすぐ溜まるからなー
あと壁の強度によっては出来ないのも問題かな

120 :
俺保管してあるゾイド200体ぐらいもっててこれから引越し
どうしよう。自分の部屋に飾っとくのもなんかガキみたいで恥ずかしいし
祖母ちゃん家の空いてる部屋に置くしかないなゼンマイ系は

121 :
>>117
やっぱ誇りのたまらないメッシュの棚を子供の手の届かないぐらいの場所に
おくのが一番だな

122 :
>117
いいなあ。
ゾイドの置き場所もないけど
ゾイドを置くための家具を置く場所なんてさらにないんだが。
どんだけ広いんだ、おまえの家。
忙しい年度末に、手軽な時間つぶしにブロクスとネオブロをカチャカチャいじって
五体製作。
置き場所はついにPCの上に。

123 :
みんなレスありがと。
部屋はそんなに広くないので置き場も限定的になってしまう。
ただこの間、家具屋でよさげな棚を発見できた。今度買う予定。
置き場無いのにエナジーファルコンとか作ってるのはどうかな?
さらに置き場なくなるしもういやだ。
メッシュの棚ってメタルラックのことかい?あれもいいよね。
次にストソーなんか作ったらさらにやばい状態に。
今後ゾイド購入を控えたほうがいいのかも。

124 :
ゾイド購入を止めなさい

125 :
ソレが出来る奴はとっくにこの板去ってるよ

126 :
積んどきなさい

127 :
そうだよね。購入止めようと何回思ったことか。
この間ブレードライガー買った。いいクリスマスプレゼントになったよ・・・
置き場がなくなるのはこの際考えないでおく。
カラーボックスでも買って置き場を確保しようとは考えているが。
メタルラックも捨てがたい。ただ地震のとき怖いんだよな。落ちそうで。
ローボードなんかいいかもね。埃防げそうだし。
当分ゾイドを作らないで積んどくよ。年末はサラがふえるしライガーゼロも増えそう。
ゾイド止めたいけど止められないんだよな。

128 :
おれはクローゼットの上の段に2段のメタルラックを置き、上段に暗黒軍の電動、下段に共和国軍の電動、
メタルラックの横のスペースに縦長の棚を作り帝国軍を配置
メタルラックの下の隙間に共和国ゼンマイゾイド
ギル、ガンギャラド、デスキャット達犬猫系の背中の上の空いたスペースに小さい吊し棚を作り暗黒仕様ゼンマイ達
ウルトラ、マッド、ゴルドスなどの背中の上のスペースにも吊し棚を作りライガー系、ディバ、ガンブラスター等を
これでクローゼットの上の段だけで100体以上飾れる
扉を閉めてるからホコリも日光も問題無し

129 :
やっぱ埃や日光ってゾイドの敵だよね。
ただクリヤに日光があたるとかっこいいけど。
新年はもう少し買うゾイド減らしていくと思う。
カラーボックスにゾイドを入れてなんかでふさごうとは思ってる。
あとは扉のついた本棚とか狙ってる。
しかし最近買うのは翼があるのばっかだな。場所とりすぎだよ。

130 :
ストソーやジェットファルコン複数作ると笑えるくらい置き場とるな。
今はカラーボックスに飾ってるけどもうちょいとかっこいい棚に飾る予定。
かっこいいと言われたゾイドは常に見ておきたい。
何気に作ったウオディックがかっこいいので今後も足していくと思う。
あとは未組のゾイドを何時作ってどうやって飾るかだな・・・
まだ欲しいゾイドあるし収納できる棚を買おうとは思ってる。
しかしストソーかっけー。翼広げると様になる。


131 :
気をつけろ、ストソーは変色が目立つぜ

132 :
>>131
お、いきなりのレスだな。トンクス。
ストソーはなるべく日のあたらない場所におく予定だ。
もう一機持ってるんで作りたいが場所がなくってな。
今度作ったら大事にかざろうとは思ってるよ。

133 :
ストソー作ったんでブレードライガーも作ってみた。
バン仕様にしておいたがこれやっぱでかいな。
置き場確保しないと。
ストソーは羽広げるとわりと場所とらないな。
サラマンダーの方が場所とりそうな予感。
ジェノなんかも変色するって聞いた。日光 埃 対策しないと。
ブレードはかっこいいんでかっこいい棚に飾ろうとおもうよ。 

134 :
サラマンダーは左右にゴジュラスとゴルドス、後ろにウルトラを置くとぴっちりくっつけても紙一重で干渉しない

135 :
ゴジュもゴルドスもウルトラももってるよ。
今度あたらしい置き場つくる。
今飾ってるのはカラーボックスとライトシェルフ。
とりあえずブレードライガー2種類とデッドボーダー&ダークホーン
エナジーライガーなどを置いてみた。
まだおけそうなので片付ける予定だ。
しかしブレードライガーつくったけど置き場に限界がありそう。
上手く片付けられるラックさがそうとは思う。

136 :
ジェノザウラーつくったら置き場がとんでもないことに。
調子こいて2個作るんじゃなかった。
とりあえず箱の上においておく。
なんかリピート癖があるらしく最低2体は作ってるな。
これじゃ置き場なくなるのも無理はない。
上に書いた大型&超大型も場所とりまくり。
ここは一つラックを買おうと思ってる。カラーボックス2段とかマジ使えそう。

137 :
>>136
意外と入らない。
マッドやウルトラは入らないし、小型やジェノクラスでも上スカスカだし。

138 :
レスサンクス。
そうなのか。狙ってたけどやめようかな・・・
大き目の本棚とかローボードとかに置こうとは考えているよ。
イーグル羽を広げた状態でかざってみたい(二機)

139 :
さっきスーパー行ってきたんだが以外と大型が置けそうなメタルラック発見。
値段も3k前後で買いやすそうだ。
今後ギルも買う予定なんで重宝するかも。
問題は埃だな。自分で払うしかないのか・・・

140 :
来月ギルベイダーとヘルディガンナーを買う予定。
さっきちょっと部屋を模様替えしてライトシェルフにゾイドかざってやった。
もう一機ほしいものと黒が基調のゾイドを置いといた。
とりあえず1段のメタルラックがほしい。
これはかなり置けそうなんだけど・・・
この前見たメタルラックも今後購入する。

141 :
ゾイド史上もっともかさばるのは、
ライガーゼロフェニックス
だと思う

142 :
ライガーゼロフェニックスか。
今単品にもどしてるんだよね。フェニックス1体でも十分かさばるな。
あとエナジーも以外とでかい。
部屋模様替え中だけどいい棚あったから購入予定だ。

143 :
やっと書き込めた。
あとカバヤのゾイドがあるホームページで話題になってるが
これ以外とちっちゃいね。
これは飾りやすそう。
シールがはげやすいのでつけないで置いてる。
場所をとるというのでは家の中にあるゾイドではサラマンダー3機だ。
羽たたんでもかなり場所とるよ。

144 :
かさばるのかしらんがホエールキングの大きさは異常。
これ翼かなり邪魔だよね。
下になにも置けないしさ。
というわけで今度カラーボックス2段買ってくる。
ワインレッドの棚に似合いそうなんで。

145 :
新しく場所を作ったんで配置換えしようと思ったら埃が・・・。
小型ゼンマイなら水洗いで楽できるんだが、
大型が面倒くせえ。ゴジュ、ウルトラ、マッドは遠めに見たら
本体色のおかげでそんなに汚れてないように見えるんだが、
近寄ってみたら全身埃アーマーに包まれてやがる。

146 :
全身埃アーマーか・・・(笑
俺んとこの大型もやばいよ。
ゴジュとかウルトラとかギルドラとか・・・
今度まとめて掃除するか。
あとよさげな棚があったんで今度狙ってみるよ。
メタルラックもほしいけど埃かぶりそうだしな。

147 :
メタルラックを置く場所が(ry
ところでメタルラックって、網目が細かくないと小型置けんよな。
大型が置けないカラーボックスと組み合わせると良いか。

148 :
蟲しかいないのかよ

149 :
>>147
参考になるか分からんが
ラックによっては、専用のシートが売られてる。
または、ホームセンター等で、テーブルクロス用みたいな感じの
透明な、厚さ5〜8ミリくらいあるビニール?のシートを切り売りしてるのを
アルミラックの寸法測って、ぴったりに切って敷いてる。
パーツが落ちて行方不明にもなりにくいし、滑り止めにもなるんだけど
埃も付きやすいのが難点。

150 :
埃まみれ最悪やな

151 :
よく組み立て済みとか売ってるとこってガラスケースに入ってたりメタルラックに
置いてあったりするよね。
今度扉つきのローボードが安かったんで買うことにする。
高さは制限されるけどある程度のものはおけそう。
あと食器棚も有効かもしれないね。
コング3つ買ったが置き場がないんだよね。まさかノーマル2個も買えると思えなかったし。
コングが入りそうな棚狙ってみるよ。

152 :
みんななんでそんなに置き場所ないの?
うち6畳間に押し入れ2個あるけど片方の押し入れだけで100体飾って未組50個収納できてるよ
物が多いの?散らかってるの?

153 :
お前は押入れにゾイドしか入れんのか

154 :
>>152
バカ丸出しw

155 :
>>153
ふたつある内の片方の押し入れの8割はな
>>154
てことでバカ丸出しはお前だ

156 :
棚言いの見っけた。四段のワインレッドのもの。
ウルトラクラスやアイアンコングなんかおけそうなんで狙ってみる。
この間狩ったウネンラギアちゃんも一緒に並べる予定。
ただ埃が心配だよ。のでお気に入りのゾイドはボックスタイプのものにしまう予定。
ローボードとか埃かぶらないんで重宝してる。
ウルトラとかは埃かぶってもいいようにしようとは思ってるがどうかな・・・
なんか本当に置き場考えないとマジやばいんで。

157 :
ゾイド設置完了したらどんな感じか写真に撮って見せて

158 :
>>156
貧乏臭い提案なのだが、
ホームセンターで計り売りしてる透明のデスクマットを
両面テープで貼るのが安上がり

159 :
ほっといてやれよ

160 :
>>158
レスありがと。そういう手もあるね。
ゴジュラスやウルトラは一緒に飾りたいが埃対策考えてなかったんで助かる。
ゾイド飾ってみたらウpするよ。たいしたゾイドもってないんだけどね。

161 :
0W0)y-~~~~~~~~~~~~~~

162 :
>>154
ざまぁwwwww

163 :
最近やたら飛行ゾイドを買ってしまってて困る。
あとエレファンダーもかってしまった。
ディバとか並べて飾りたいので少々大きめのメタルラックにでも飾ろうとおもってる。
埃対策は>>159の言うとおりにしようと考え中。
結構欲しかったゾイドが手に入ってるんで大事にしたい。
今年は飛行ゾイドに縁があるな。みんなどうやって片付けているんだろうか?

164 :
虫系ゾイドって並べると結構でかいよね。
ヴァルガも広げるとかなりの大きさだし。
ファイヤーフェニックスを2個持ってるけど置き場に困ってる状態だ。
羽の下になにか収納できないか試してみる。
棚はカラーボックスを横にした奴の上にボックスタイプの棚を置こうとおもってるよ。
白とワインレッドでいい感じ。

165 :
置き場がなくってモルガ組めない件。
凱龍輝バスターとジェットレイズタイガー組んでみたけど思ってたより場所とる。
まだ飛燕 月光の方がいいような・・・
レイズは横幅がすごいことに。けどかっこいいしこのままにする。
棚がほしい気もするが。

166 :
モルガならその2体の足元に十分押し込める

167 :
>>166
お前は俺か
スネークスなんかはウルトラの下に潜んでるぜ。

168 :
糞スレ記念

169 :
俺は大型の上に中型を置いて、その上に小型を置いているぞ。

170 :
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

171 :
>>169
Ziユニゾン誕生

172 :
定番だがギルが置き場がなくて組み立てられん

173 :
飛行ゾイドは天吊り

174 :
落下、壊滅して以来吊るのがトラウマに・・・

175 :
ついに3部屋目が埋まりつつ有るのでもう無理

176 :
止めろって事だ

177 :
なんか気づいたら増えてるよなゾイドって
どっからわいてくるんだ…

178 :
ウルトラとマッドの置き場がない。
ちょうしこいて組み済み買ったけどよく考えて買えばよかった。
どんどん増えていくよね。ゾイドって。

179 :
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

180 :
エヘヘの代わりに仮面ライダーNEW電王

181 :
>>180
通報済み
規制待ち

182 :2012/09/16
さっさと引越し
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
本格的にゾイドの置き場所がなくなってきた (182)
リノンたんのフィギア (199)
トランスフォーマー 対 ゾイド (108)
ゾイダーとガノタが激しく馴れ合うスレ (139)
【アニメ10周年記念】ZOIDS ANIME 10th EDITION 1 (421)
とにかくゾイドを叩いてみるスレ (121)
--log9.info------------------
地震兵器・人工地震118 (912)
クスクスと書くと金運・異性運が向上するスレ61 (764)
【★】書き込むと奇跡が起きるスレッド 【☆】179 (197)
オノノイモコと書くと一日一回いいことが起きるスレ 12モコ (515)
憎しみを込めて呪うスレッド 62呪殺目 (770)
オノヨーコと書くと一日が安泰なスレ2013その10 (605)
【魔力】書き込むと願いが必ず叶うスレ【強力】904 (1001)
茨城の心霊スポット&廃墟下痢糞80 (123)
【再生】書き込むと再び縁が復活するスレ【復縁】47 (547)
ファンキー中村の実話怪談を検証するスレ (138)
魔女宗(ウィッカ、クラフト)について (790)
【恋愛】どんな恋愛でも叶うスレ 128【成就】 (137)
【あなたの】新倉イワオ【知らない世界】Part3 (215)
何でもいいから怖い話を集めてみない?Part4 (128)
救世主は東北から現れる (438)
アセンションはすでに始まっている phase117 (555)
--log55.com------------------
【検証】現役?辰吉丈一郎を語ろう【真相】
海外メディアが雑魚狩り井上尚弥を批判
亀田大毅氏を倒したら1000万円
【浪速の狂拳】亀田京之介
【人生の】井岡一翔応援スレ39【ウォーミングup】
井上尚弥vsゾラ煮・テテ
一般人より喧嘩が弱いボクシング世界王者
【頂上決戦】ホルヘ・リナレスpart26【5/12】