1read 100read
2012年2月エロゲー作品別60: 【stay night】Fate262【hollow ataraxia】 (809) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

スマガ -STAR MINE GIRL- 人生リベンジ21墜目 (678)
現在もいつかもふぁるなルナ (449)
12+ (243)
トロピカルKISS A・LO・HA オープン5日目 (925)
初恋サクラメントPart4 (385)
LikeLife 新装版に機種変6代目 (711)
おやぢシリーズ(遺作・臭作・鬼作)総合スレ その12 (721)
無限煉姦〜恥辱にまみれし不姫の輪舞〜 第2時代 (134)

【stay night】Fate262【hollow ataraxia】


1 :12/01/07 〜 最終レス :12/02/07
伝奇活劇ビジュアルノベル 『Fate / stay night』
ファンディスク 『Fate / hollow ataraxia』
☆☆絶賛発売中!☆☆
※TVアニメDVD全8巻好評発売中。
※月刊少年エース誌上で漫画版連載中。
※角川書店/TYPE-MOON、PS2「Fate/stay night [Realta Nua] 」発売中。
※劇場版Fate/stay night BD&DVD発売中。
◆OHP
ttp://www.typemoon.com/
◆テンプレまとめサイト(消失)
◆前スレ
【stay night】Fate261【hollow ataraxia】
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1323564637/
次スレは>>980が宣言して立てる事
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2 :
★★★ 良くある質問の回答集 ★★★
★カレンの父親って誰?
明言はされていませんが、作中の台詞と前作・花札シナリオの内容から言峰神父と思われます。
タイころ等で父娘認定
★下履き忘れてるよ!
悪魔祓いの正装です。誘ってるワケじゃないよ?ないよ?ごめん。
★これって○○ルート後のお話でしょ?
このルートの後に起きたであろうという設定はしてありますが
基本的にはプレイヤーさんの気持ちで解釈していただいて良い部分ではないかとも思います。
by武内
※導入部分の「サイカイ」についてはきのこが
「あるルートのエンディングにしてhaのエンディングのつもりで書いた」と説明
★後日談。って結局なんだったの?
あれは決してhollowの物語の後に存在する正当な後日談では
なくって、おまけエピソードとして捕らえて下さい。
by武内
★ダメットて何?バゼットのこと?
ダメなバゼット、略してダメット。親愛の情を込めて呼んでいる。真面目で怪力なドジっ子
詳しくは「竹箒」の日記で。
★ランサーの言ってた槍投げの三人は誰?
クーフーリンの父ルー 北欧神話の最高神オーディン フリンの師匠ではないか? という説があります
または、親友フェルディア、父ルー、師匠スカサハという説も。
★SN、PS2版とPC版との違いは?
エロシーンの改変(例えば魔力を渡す為のSEXシーン→回路移植など)・グロシーンの改変、
キャラクター音声追加(基本的にアニメ版と同一) 、Last Episode追加 。

3 :
>>1

4 :
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201201080034010000.png

5 :
ホロウでライダーが士郎の血を吸ってたみたいなこと言ってたんだがsnでそんなこと言われてたっけ?

6 :
>>5
HFで士郎が凛のエロい夢見たことあったろ?
あれはライダーが幻覚見せて、ちゅーちゅー吸ってたのよ

7 :
あれってライダーに夢の内容知られつつコントロールされてるんだっけ?
ホロウだと視点変わるわ士郎が投影使うわで意味わからんかった
まあほとんど読み飛ばしたせいもあるんだが

8 :
PS2版だと凛×美綴の夢なんだよなー

9 :
>>6
血吸ってたんだっけ?
夢見せたのはライダーだってのはわかったけど

10 :
ホロウで桜に内緒で血を吸ってたイベントがあったよ。ただsnでライダーが血を吸ってたからあの夢を見たなんてこと言われてたっけ?

11 :
士郎が起きたあと「やけにダルい……」みたいなのがあったキガス

12 :
>>10
サイドマテリアルに「ちなみに桜ルート5日目の淫夢はライダーの仕業。徒ではないが、吸血種なので最も効率がよく甘美な魔力供給が吸血」
と書いてる

13 :
吸血種って優秀だよなあ…
真祖みたいに人間の血が毒扱いで吸ったからって狂ったりしないし衝動抑えこむ必要さえないんだものw
別にライダーが怪物に堕ちる云々のくだりだって吸血がどうこうじゃなかったもんな

14 :
アーチャーはギルガメッシュと同等の攻撃が出来るのに
何でバーサーカーに負けたの?
バーサーカーをカリバーン一撃で倒してしまったが剣の威力はカリバーン>エクスカリバーなの?
前から疑問なんだけど、教えてもらえませんか?

15 :
>>14
> アーチャーはギルガメッシュと同等の攻撃が出来るのに
> 何でバーサーカーに負けたの?
バーサーカーは強い上に素早いから、ギルガメッシュと同等の攻撃をするだけの
投影をする余裕がない可能性が高い
> バーサーカーをカリバーン一撃で倒してしまったが剣の威力はカリバーン>エクスカリバーなの?
エクスカリバー>カリバーンです
あの時のセイバーは弱っていたから、エクスカリバーに十分な魔力をコメられなかった
一方カリバーンは魔力たっぷりの状態のカリバーンを投影された

16 :
アーチャーのあの投影速度見てるとそこまで余裕無いようには見えないんだがなぁ

17 :
アーチャーvsバーサーカーが描写されてない以上分からない。ただ宝具ガトリングするとイリヤも危ないって理由もあるかもな

18 :
固有結界外でバビロンほど大量にガトリングが出せるかどうか分からん上に
能力がワンランク下がる
後ギルはイリアを狙ってたから
バサカは愚直に前に突撃するしかない状態だった

19 :
士郎が凛と一緒にいればアーチャー化しないというのは
英霊化しないと言う意味か、アーチャーみたいに後悔の塊にならないか、どっちの意味なんだろう

20 :
なるほど、イリヤの存在がポイントになってるわけだ
カリバーンについても納得出来た

21 :
>>18
固有結界内だと投影の能力上がるって設定あるの?
てっきり敵の武器複製、貯蔵するだけかと

22 :
>>21
固有結界内では「既に複製されてる」から
投影の時間がかからないってこったろ

23 :
アーチャーがUBW展開したのって1回しかないから、性質とか想像するしかないんだよね。
月姫2でオーヴァロードVS枯渇庭園が来れば固有結界の特性がだいぶ判明するかもしれないが、
ネコアルクによればそれは聖杯でも叶わぬ望みらしいからな。

24 :
>>22
なるほど、言われてみればわざわざ投影する必要ないのか・・・
エミヤのガトリングもしっかり描写されてないから投影速度うんぬんも分からんよな

25 :
固有結界展開は、魔力の消費量激しいし
アーチャーでも展開してセイバーに食い下がるのが必至だから展開するメリットは殆どないんだよな
ギルガメッシュと士郎だからこそ上手く嵌った一度きりの戦法だし
それなら、ホロウのように遠距離からの宝具打ちのがコスト面でいいという

26 :
ホロウのアーチャー魔力供給ないがどうしてたんだろう

27 :
とりあえず凛と繋がってはいるから現界の魔力自体はそこまで食わないだろう、派手に暴れなければ
それに派手に暴れまわったところで四日でリセットされるし

28 :
>>25
コストもそうだけどどうみても遠距離戦に徹したら相当強そうだよな
本人は士郎せれば良いから気にしてないんだろうけど

29 :
聖杯壊してないからとりあえず存在できるのか?
その辺りの設定がよくわからん

30 :
自分そうと躍起になるなんて自己献身とかもはやそういう次元じゃないよね

31 :
ガチで聖杯狙いに行ったエミヤってサーヴァント化した切嗣みたいなもんだよな

32 :
敵の拠点に偽・螺旋剣を打ち込んで爆発させるだけの簡単なお仕事

33 :
ルーンを使って草葉の陰からゲイボルクに通じる物があるな

34 :
まあその戦法でも
セイバーは遠距離でなおアーチャーと同等
バーサーカーには無意味
ランサーは矢避けの加護で相性が悪い
ライダーは公式で遠距離は相性が悪い
キャスターは通用するかもしれんが空間転移なんてのもある
アサシンはそもそも動けないし狙撃不可能
って感じで5次では通用しないことが多いんだよな
精々マスター狙いに絞るしかあるまい

35 :
セイバーは遠距離で~ってよく見るけど何処ソース?
hollowだと魔力込めた矢に負けてなかったか
あれが全部宝具だったのか知らんけど

36 :
>>30
でもそんな自分憎しな自分しも、HFで災厄の前にみんなを救えると思ったら速攻で破棄っすよ

37 :
>>35
セイバーとアーチャーの仮想対決で、
>狙撃による一射必中と聖剣による一撃必。
>どちらに軍配が上がるかは、さて、彼らではなくマスターの機転によるのではないでしょうか。
とあるので互角扱い

38 :
>>35
ホロウのは士郎を狙ってたからセイバーは動くに動けなかった
純粋に遠距離で戦えば、マスター次第らしい

39 :
>>34
矢よけは遠距離狙撃や範囲攻撃は該当しないぜ
実際ホロウじゃ撃退してるって書いてあった

40 :
正確には超遠距離だな
アチャの四キロはそれに該当するんだろう
まあランサーもルーンで神出鬼没らしいし
狙撃するなら基本他鯖と対決してる所だろうな

41 :
>>40
戦ってる横からマッハ10の矢が飛んでくるとか怖すぎるw

42 :
ホロウのあの矢の軌道変えたりそれ避けたりの「だが〜してこそ〜の」のところで
ホントこの作品って、はじめにあるルールって建前だけだなwwって思った。

43 :
超遠距離から命中するまで的を狙い続けるフルンティングを連射されたらかなりうざいだろうな

44 :
>>42
何のルールだよ

45 :
その建前だけのルールや設定が凝りすぎてるからやたらと議論が多くなるんだよなー

46 :
アチャが召喚時に記憶喪失だったというのは
嘘でおk?

47 :
>>46
召喚時に色々忘れてたのは本当
その後速攻で思い出してたけど黙ってた

48 :
思い出したのも大したことじゃないんだっけ?
サーヴァントの情報とかがほとんどで

49 :
記憶は摩耗してるしな
それにアーチャーが経験した聖杯戦争と多少異なってる部分もあっただろうし

50 :
>>47
アーチャー「”最初は”忘れていた。ウソは言ってない」
まあセイバー見て棒立ちするほど驚いたりと、断片的に記憶戻っていったのかもしれんが

51 :
セイバーを見る以前に、凛の第一声で思い出してる

52 :
unlimited codesでは自分が参加していた冬木の聖杯戦争ことって言っていた訳だし
ほとんど思い出したんじゃないか?わからんけど

53 :
アンコ辺りのネタは本編設定で受け取っていいのかどうかよくわかんねw

54 :
初撃でフルンティングを使えば、士郎一人でデッドブリッジに行ったときのように
一撃でセイバーと士郎をせただろうに。
アーチャーは魔力供給カットされているから、何発か撃ってセイバーの魔力を削らないと
初撃全魔力フルンティングでも防がれるという判断なのかな?
心眼(真)に間違いはないだろうけど。

55 :
古代バビロニアは六十進法で計算をしていたそうだがギルガメッシュもその辺の計算できるのだろうか

56 :
古代バビロニアでは分数の分子は基本的に1で、唯一の例外が2/3だったから
ギルの神の血は3分の2なんだぜ。
メンデルの法則もない時代にそんな細かいことわかるはずもないけど。

57 :
>>54
EXゲージが溜まらないから

58 :
>>54
そういう最初から大技使えば勝てるだろ的な話はよく聞くけど、別に何も考えずに
射っているわけじゃないだろ。ギルはしらんが

59 :
>>55
計算できなくて何が王か!

60 :
>>59
セイバー辺りはマジで計算強そうだ
あの脳筋揃いの円卓の中で小国とはいえほぼ一人(独裁)で国を動かしてたわけだし
多分一人で内務も外務も経済もこなしてたんだろうな
サーケイやマリーン辺りは役に立つかもしれんが

61 :
円卓かー 士郎がいればバラバラにならずに済んだだろうな
旨いものを食べさせ、山岡バリに揉め事を解決

62 :
ブリテンの料理は出来損ないだ、食えたもんじゃないよ
ってか

63 :
※イギリスのメシマズはブリテンが原点です。
凛「お前のせいか〜」
セイバー「!?」

64 :
つーかイギリスは素材の問題なので何とも

65 :
アーサー王の頃は国家意識が希薄だったはずだがなあ。

66 :
王でなくただの隊長
むしろケルト側の指揮官だし

67 :
>>65
それを持ち出しても型月世界じゃまっったく意味ないさw
都合のいい時だけそれっぽくその国の話持ちだしたりするだけだしさ

68 :
円卓とかポピュラー伝説を採用してるもんな型月世界

69 :
アーサー王の治世だって10年になってるしなあ
それでいて説明に史実テキトーに持ってきてもっともらしく見せようとしてるところもあるから
やっぱり深く考えてもね
まあプロトタイプの方は違ったりするのだろうか?

70 :
アチャの記憶喪失はあったのか。
最近やり直したところ、
・冬木下見
・士郎の体(?)と対面
・宝石返却
・セイバーと対面
という流れだったから、少なくとも宝石返却までには
記憶は戻ってないと駄目なんだよな。
それにしてもマスターが凛だとわかった時どう感じたんだろう。
やっぱり
懐かしさ半分、士郎害チャンス到来の興奮半分
だろうか。

71 :
>>70
まずは用語辞典でだいぶ解決するんじゃないのか?
「Fate/stay night」用語辞典
ttp://mirror1.twintail.jp:8080/200510/encyclopedia.zip

72 :
>>71
thx、こんなのがあったのか。
これって本で売ってるの?

73 :
ブリトン人の生き残りは、ブリテン島の南西の端っことフランスの北西部の端っこに
わずかに生き残っているだけですよ。
グレートブリテン島はアングロ人、サクソン人にほぼ完全に征服されたから。
つうかイギリス名物のフィッシュアンドチップスって、ラ・アーグやセラフィールドのコールダーホールのせいで
北大西洋の魚介類は危険なんだけどな。

74 :
>>72
sn初回特典の冊子サイドマテリアルから文字部分だけを公式で配っているモノ
ttp://www.typemoon.com/download/stay_night02_mirror5.html
あらたに出たコンプリートマテリアル、コンマテ買うのでもいいのかも

75 :
>>54
あの時はセイバー、バサカ含めて始末しないといけなかった
フルンディングだと、セイバーに弾かれるから範囲攻撃ができるガラドボルグが適任だった

76 :
>>75
ホロウの話だろ

77 :
>>61
どっかでリリィが士郎を嫁にすれば全て解決すんじゃね、とか言われてたな〜

78 :
>>54
赤原なんて使わずにせると思ったんじゃないか?
実際別の4日間では士郎抹できてるわけだし。
「決戦」の時はセイバーが明らかに何か行動を起こそうとしたから外すまいと赤原使ったんだと思う

79 :
初手フルンティングだと40秒貯めてる間にそのまま橋渡っちゃうからじゃねw

80 :
40秒も貯めてたら直感に引っ掛かると思ったんじゃないか?

81 :
合間合間にくるポエムのような長ったらしい文章ってみんな読んでる?
面白いとこと糞つまらんとこの差が激しすぎるw

82 :
>>81
基本的にエロ以外はちゃんと読むよ
伏線とか含みが随所にあるし

83 :
エロ以外は普通に読む
面白いし

84 :
HFは長すぎて中だるみして、かなり文章飛ばした。
イリヤなのか桜なのかはっきりしろと。

85 :
本来の桜ルートだけなら一番短くなるところのはずを
イリヤルートのハナシをもぶちこんで完成させた和洋折衷だからしかたない

86 :
むしろイリヤのルートにシたほうがよかったんじゃね?

87 :
イリヤルートはみたいな
でも本編でイリヤのエロシーンはいらん
聖域的な意味で

88 :
イリヤルートなんて作るくらいなら大河ルートの方がマシ

89 :
ちゅーくらいなら良いかと ホロウみたいな添い寝でもおk
イリヤのために士郎とアチャコンビ結成とか妄想

90 :
>>89
イリヤの味方になるとか胸熱だな

91 :
ぶっちゃけギルって間抜けに負けてる印象が強いから
全然強く思えないね
戦い方もせこいし
るろうに剣心の武田観柳みたいな印象だわ

92 :
姉で妹で18歳だからなあのロリ
エロ欲しいけどこの絵じゃいいや嫌いじゃないけど

93 :
>>54
確か矢を防いでいるとセイバーの体勢が崩れるとかあったはず
なので、最初に使うと矢を切り落とされたりするのかもしれない

94 :
>>84
イリヤは家族として、桜は恋人というか一番大切な人としてちゃんと分けられてたと思うが
そもそも桜の味方になると決めたが他の人を守っちゃいけないルールはないし

95 :
>>93
フルンティング発射まで40秒。崩れた体勢を立て直すには十分な時間だろう。
アーチャーに狙撃されされる夜を繰り返して何が起きるかわかっている士郎には。
スーツと雨合羽の話なんかしている場合じゃないよな。

96 :
セイバーはやはり14歳前後なんだろうな
フォローで子どもに混じって違和感なくサッカーやってたし

97 :
ここ>>98の絶妙なフォローが

98 :
士郎はサイバーを自分より数歳年下に見えると言ってたからな
それとセックスしちゃう士郎はロリコンだな

99 :
しかし実年齢を考えると…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

レイプレイ13 (182)
青空の見える丘 第13章 (674)
ワケあり! Part4 (482)
さかしき人にみるこころ三部作 総合2 神様のりんご (153)
闘神都市シリーズVol.28 (316)
廻り巡ればめぐるときっ!? 幽霊1体目 (553)
CROSS†CHANNEL 112 (521)
CAFE SOURIRE (カフェ・スーリル) コーヒー5杯目 (943)


















さらに見る