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2012年2月エロゲー作品別15: ランス・クエスト part235 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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ランス・クエスト part235


1 :12/01/31 〜 最終レス :Over
ランス・クエスト part234
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1327320527/
● ランス・クエスト公式サイト情報
 ・ランス・クエスト OHP
  ttp://www.alicesoft.com/rance8/
 ・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
  ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
 ・ランス・クエスト 公式PV
  ttp://www.nicovideo.jp/watch/1308535100
 ・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
  ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
 ・【ランス・クエスト】リセットが可愛くて仕方ないアニメ
  ttp://www.nicovideo.jp/watch/1313620401

2 :
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
  ttp://xfu.jp/alice/
● ランス世界の用語wiki
  ひつじ小屋別館
  http://littleprincess.sakura.ne.jp/pukiwiki/
● 諸注意
 ・説明書は読むこと。
 ・ゲーム内のメッセージも読むこと。
 ・専用HP等のヒントも読むこと。
 ・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
 ・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
 ・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
 ・公式が更新されないときはキャッシュを削除して再読みすること。

3 :
※パッチ適用時の注意※
・パッチは一度アリスの館の追加イベントをクリアしないと適用されない
・能力値UP系スキルは一度外して装備し直す必要あり
・更新前のセーブデータは利用可能
・メッセージの既読状態はクリア
・アップデータにより生じた損害は自己責任
パッチ修正スキル詳細 (Ver1.0→Ver1.10)
通常攻撃3   上限なし→2000
ダメ上限★3  +40%→+100%
攻撃★3    +200→+300
魔法★3    +200→+300
体力★3    +500→+800
一斉射撃  攻撃倍率1.2→1.5
車がかり  攻撃倍率0.8→1
乱舞     攻撃倍率0.7→1
弓連射   攻撃倍率0.5→0.7
アップデートの内容は下記リンク参照
http://www.alicesoft.com/support/rance8.html
エディット顔絵用CGBBS
http://loda.jp/rancequest_cg/

4 :
■タイトル  ランス・クエスト マグナム
■ジャンル 今度は世界を救うRPG(仮)
■発売日  2012年2月24日(金)
●パッケージ版●
■価格  2,520円(税込)/2,400円(税抜)
■パッケージ  DVDトールケース
●ダウンロード版●
■価格  1,995円(税込)/1,900円(税抜)

5 :
>>1乙グッドだ

6 :
すかさず乙んゆー

7 :
>>1
おまえなんかんでしまえ!乙

8 :
>>1
乙れす

9 :
前スレ>>1000

10 :
シィルの呪いが結局解けなかったのはメインストーリーとして次回作以降続いていく話で見逃すとしても
メイド幽霊、AL教関連、ググの拷問機械←パッと思い付くだけでもこれらは完全に未完成品だったよね

11 :
それらは未完成じゃなくて伏線
ランクエは伏線だらけの未完成品

12 :
伏線を貼りすぎて回収に四苦八苦するとこもバスタそっくりですな

13 :
幽霊は過去の回収ってかミスリード?
ググはカフェの顔見せにしては余計だったな
カフェ出すとしたら過去作の拷問機械のくだりいちいち入れなきゃいけなかったりと
無視するにしても登場ストーリーに無駄な縛りを作ってしまった

14 :
⊂二二<⌒ヽー───--へ
      <_,      ;;:::;;;:
⊂二二二__/ ̄ ̄;;;:::::::::::         こ、これは>>1乙じゃなくてチハたんに轢かれただけなんだから!
          ::::::::::::::            変な勘違いしないでよね!
       :::::::::::::::
    ::::::::::::::::::
    :::::::::::          .__∩
     ::::::::::;;;;;;;;;;;; ̄ ̄二二_」
       :::::::;;  ;;; ̄二二二二⊃
        ::::: ̄ ̄ ̄

15 :
他はともかく幽霊は過去の小ネタを拾っただけだしアレ以上や利用がないよね

16 :
幽霊って結局リアの被害者だったんだっけ?
なんかはぐらかされた感じで微妙だった気が

17 :
>>16
1やれよ

18 :
覚えてない。
レベル上げたら鍵無くても入れる洋館になんか居た気がするけど。
うーん、ダメだ思い出せない

19 :
ゲームシステムの好き嫌いは置いといて、ストーリーに対する不満は
10で終わらせるにしろ、その後も派生作品更に続けるにしろ
とりあえず8-9-10である程度通した話やって、ランスシリーズ一段落つけるつもりが
一作毎に数年間が開くのもあって、受け入れらなかった感じだな

20 :
作品ごとのスパンが長いせいでその間に入ってくる新規と従来のランスシリーズファンとの理解にズレが生じるのかね

21 :
>>19-20
そういう次元の問題じゃないと思うんだが……………………

22 :
もう次作ヘルマンからTADAじゃなくなるし10もただの通過点に過ぎなくなるだろうな

23 :
ランクエのワールド移行って同じクエストをやり直すの?
キャラも一旦回収されてクエストや巻物で登場させ直し?

24 :
キャラはそのまま、クエストだけやり直し

25 :
マグナムでシナリオが補完される事を祈る

26 :
メタルギアとかあるけど、作品作品で起承転結はけりつけるもんな
ランクエはまったく途中で終えたのが大問題

27 :
普通に起承転結はあったろ
転と結の間は短かったけど

28 :
後にマグナムが神補完と呼ばれる日が来る
全ての消化不良点を解決し、
「ランスクエストはマグナム買わないと意味ない」
「マグナム追加で神ゲー化」
「何で最初からああしなかった」
とまで言われるようになる

29 :
それ、褒めてないだろ

30 :
補完っつーかのちのナンバリングタイトルでのお楽しみ!ってのは俺は別に全然OKだった
シリーズものの特権っていうか旨い部分でもあると思うし
ただその分キャラゲー的なモンとして作られてるはずだけど、やっぱ物足りないんだよね
キャラ多すぎてCGとかおっつかないのはしょうがないとしても、テキストベースでももっとやれたはずってイメージ
だから俺はマグナムはデカい話を転がすよりキャラゲーとして作りこんで欲しいかな

31 :
別に「以下次号!」でも構わんよ
でもランクエってなにもしてないからな
「続く」じゃなくて「一回パスねw」だもん。ナンバリングタイトルの意味皆無だよねっていう

32 :
「カラー一族との間に繋がり(女王との間に娘)が出来ました」
の一文しか中身ないもんなぁ
それが今後に意味あるかはしらんけど。

33 :
最初からそんなもんだって言ってただろ

34 :
その「一回パスね」も既に戦国の「続く」から5年待たされた上での話だからな
8-9-10で前,中,後編構成にするつもりなら1年周期で出して欲しいわ

35 :
アームズちゃんが魔人に対抗できる手段を獲得
リズナ魔人化イベントの導入部分チラ見せ
鈴女ちゃん作品中で正式に成仏
マホコ少女納豆プレイ
クルッポ関連全部消化してカオス預かり係のお仕事をセルさんに返す
とりあえずこれらは期待しとくからシクヨロ!!

36 :
それ全部いらないです

37 :
とりあえず全キャラに舞姫ローション塗らせろ

38 :
なんかほんとうにきょうみうしなっちゃったんかなー
ランすのいろいろなせっていわすれてきてる

39 :
>>38
鬼畜王やり直してこい

40 :
いまさら鬼畜王設定なんて古本だろ
鬼畜王厨ウザ

41 :
一回TADAさんが頭の中整理すりゃいいんだよ
小説とかそういうんじゃなくてランスwikiを本にしただけみたいなのでいいから
ランス辞典みたいなデータ本としてまとめんの 
とりと織音ともう一回ちゃんと話して設定煮詰めろって。

42 :
時代の流れやな
大作化で開発に時間かかりゃ、間が空いてスタッフも設定忘れるだろうし
そもそもユーザーがついて来れなくなる
毎年テンポ良く出ていて積み重なってたランスの設定が
鬼畜王で最大開花した時がこのシリーズの絶頂期だった

43 :
アームズが倒した魔人はますぞえだろ

44 :
アームズ「魔人健太郎討ち取ったり!」
この可能性は?

45 :
ははは、それ、もりあがりそうだねー

46 :
織音お気に入りだから
今後に再登場させる布石かもしれぬ

47 :
人気そこそこあってあの後日談だし、
10に出る有力候補だろうね

48 :
んゆーっ!

49 :
二月はラブプラスとマグナムで生きる気力が沸いてきます

50 :
もう一つのはいらん

51 :
寧々さんだけは見逃してあげて

52 :
寧々さんなら島本と幸せに暮らしてるよ?

53 :
>17
あれって、1の被害者だったんだ
やったけど覚えてないw

54 :
未だにマスターアップどころかサンプルCGすらないのかよ。
こりゃ4月辺りになるな

55 :
アリスは発売日出したら延期とかすることは無い
しかし今思えばそれがランクエ未完成発売の原因なのかも知れない

56 :
マグナム分はTADAちゃんが後から浮かんだ構想で
無印はちゃんと出しきった産物だからそれはないよ〜

57 :
それはそれで悲しいな

58 :
だから何指して「未完成」とか適当なこと言ってんだよ

59 :
クエストナンバー飛んでたりCG枠欠番や立ち絵で水増ししてたり

60 :
何でそれで未完成って断言できるの?

61 :
さらに言えばマグナムがより楽しめるように追加要素を0から作るんじゃなくて
本編の伏線を受けたストーリ展開、つまり補完だってことも。
大体作りこみも甘すぎだろ。1.00完成品には散々文句付いてたし

62 :
クエストンバー飛んでるから未完成って思考は頭おかしい
クエスト揃った後番号詰めなかったアリスも頭おかしい

63 :
ク エ ス ト ン バ ー
…ゴクリ

64 :
番号詰めはフラグ関係もあるしそこも含めて書き換えないといけないからな
びっちり詰め込むより区分付けで間を空けといても別に問題ないと思うけどな
CG欠番も諸事情により削除だろ?何か問題あるの?無理に掲載してレイプレイみたいな事件起こすの?

65 :
未完成品ってのはあくまでユーザーが抱いた感想
マグナムで追加要素があるとはいえ、クエスト単体で商品としては成立している
あくまでも販売物としては
ただ、そんな印象を抱かせる製品を作ってしまったことは攻められても仕方ない
戦国ランスの全国版とかは追加要素だけど、
本当に本編とは独立した要素だったし、あれはただだったしな

66 :
散々既出だが全体的な竜頭蛇尾感が凄い
結果的に「間に合わなくて削った?」って思う人が出ても仕方ないと思う

67 :
ランクエ→全力
マグナム→力
TADAの心情だとこんな感じ

68 :
まあ作り手が完成品として売ってるものを未完成だというのは頭おかしいと思う
ただすごい残念な完成品というだけだろjk

69 :
残念ってのも主観

70 :
TADAの手記からわかるのは
意図とユーザーの要望がすれ違ってたってことかな
それこそミストさんくらいに

71 :
マグナムが怒りの日完全版位の出来ならなー。
「よくぞここまでなりおおせた!」と言いたいな。

72 :
直した箇所の説明見るとここで言われたてたように直した感じがする
要望として送られたアンケート見て直したのかも知れないがそれでまたダメだしされたら
どうするんだろなぁw

73 :
マグナムのデモはないの?
あさっての更新無かったら無し?

74 :
>>72
ああ、「俺達がアリスを動かしてる、ランスを作ってる!」って言いたいの?
ニコ厨みたいでカッコイイね(ニッコリ)

75 :
>>71
あんなに待たせた時点であれと同じにされても困るわ

76 :
怒りの日は認証で消費者悩ませたあげく
あっさり割られてマジギレされてた印象しかない

77 :
>>74
実際、ユーザーの話を聞き過ぎてウンコ製造機みたいになったメーカーもあるからな
全く人の話を聞かないのもふざけてるがユーザーの声ってのも結構いい加減なところもあるからな

78 :
>>74
何で噛み付こうとしてるのかわからないが
僕の考えた面白いランス・クエスト 
はこのスレだけでおなかいっぱいだって意味だよ

79 :
つかユーザーに言われんで追加した要素のが少ないよねマジで

80 :
マグナム後はすぐに遊ぶべきか悩むな
また発売後にちまちまパッチ出されたらたまったもんじゃないんだが

81 :
直した箇所の説明見るとここで言われたてたように直した感じがする
         ↓
僕の考えた面白いランス・クエストはこのスレだけでおなかいっぱいだって意味
あれれぇ?
なんかおかしいぞぉw

82 :
>>80
追加要素をまだ残してるかは分からんが修正パッチは出るだろうな

83 :
俺が考えるには、冒険しているのだから、食事やトイレもすると思う。
だからそういうリアル感を味わえるようなシステム変更が必要。
たとえば、一定時間動き回っていたらトイレに行きたくなって、攻撃力やすばやさが下がったりとか。
戦闘中にトイレもらして、精神的ダメージを受けるとか。
そういうのって、面白いと思わないか?

84 :
(゚Д゚)ハァ?

85 :
>>83
正直、悪くは無いと思うけどランスクエストにはいらない

86 :
いや、悪いと思うぞ
戦闘がメインのRPGに余計な手間を入れるとまず面倒がられる
一日の生活シミュレーション、みたいなゲームならいいんじゃないかな

87 :
とりあえずかなみ厨であることはわかった

88 :
なんでアリスがこんなバカの意見を聞かなきゃならないのか
お前みたいなガキにゲーム作れるんなら、苦労なんてねーんだよ
エロゲは18過ぎてからやれ

89 :
ゲームを身内のアイデアだけで作るのには才能が必要
無造作に寄せられたアイデアからゲームを作るのにもまた別の才能が必要
馬鹿の意見がどうとかよりも作り手が馬鹿なのか天才なのかが問題

90 :
もうこのスレ書き込みすんなつーの
オナニーでもしてろ

91 :
SCXでランスキャラ作るの楽しいです

92 :
24日はよこい

93 :
ブログ更新来た!?と思ったら加湿器のお話だったでござる

94 :
マグナムでは
ロッキーの強化をお願いします

95 :
マグナムのあとにさらに有料パッチもあると予想

96 :
ランス8-2があると予想

97 :
そこまで来るとガチで見限る奴が出てくるんじゃないか

98 :
どうなんだろ
6とか7からデビューしたヤツは見限るだろうが
そもそもランスシリーズって、昔からそういうシリーズだと思うんだけど

99 :
それで面白くなるなら金は出すけどな、面白く出来るなら

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