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2012年2月お絵描き・創作44: 本当に、本当の意味で下手〜下手絵師専用スレ★2 (711) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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本当に、本当の意味で下手〜下手絵師専用スレ★2


1 :11/08/15 〜 最終レス :12/02/10
本下手スレ卒業したけど、下手スレのレベルだとみんなうまくて投下し難い 。
下手スレですら敷居が高くてついていけそうもない・・・そんな人たちのスレです。
対象は「人の形をしている絵」〜から〜「まあ人間に見える絵」まで?
■自作に限ります。他人の絵の転載は厳禁。
■マルチポストの場合はひとこと断ってから。
■よいしょ厳禁(よいしょとは自分でうpした絵を自分で評価する事です。)
■レスつけて励ましあいましょう。荒らし、煽り、頭の足りないコピペはスルー。
■向上心のある人はぜひ「評価してください」といれてみましょう。それ以外は批評禁止。
■議論は他所で。マターリsage進行推奨。
■転んでも泣かない。だされたご飯は残さず食べる。
うpろだ等
気軽に描いてうpしてくれっ!!
ttp://kigaruni-up.ath.cx/~kigaru/index.html
秋耳研究所
ttp://akm.cx/
二次元負荷分散用あぷろだ
ttp://www7.plala.or.jp/q9wfz3/index.html
前スレ
本当に、本当の意味で下手〜下手絵師専用スレ
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1154143880/

2 :
情無用の戒律
 一.空気を読まぬ行動は刑
 二.スレ違いの話題を続ける者は刑
 三.荒らしにレスした者、スルーできぬ者は刑
 四.スレを乱す者は刑

3 :
>>1
1乙
前スレ900行く前に落ちるとは予想外だったな

4 :
>>1乙
いつも思うんだがテンプレの向上心〜のくだりは逆にした方がいいんじゃないか
向上心がない人は少ないだろうし評価がいらない人がその旨を書き込むべきでは?
赤希望してない絵に赤するな!って展開をみるたびいつも無駄な事してるなぁと思っちゃうよ

5 :
もっと上のある程度絵は描き続けてるって人用のスレはともかく
このスレでは評価云々より気楽に絵を(何度も)UPできるようにした方がいいと思うな

6 :
ズバーン!って感じでヨロシクちゃ〜ん

7 :
>>1

とりあえず今から一枚書いてくるんでお題出してくれ

8 :
戦う軍人っ子

9 :
ランボーみたいなやつだな

10 :
>>1
軍人というか軍服の狙撃娘描いてみたよ。
お盆が忙しくて絵を描けなかったから、描ける時間が幸せだと思ったぜ…
批評など貰えたら次に繋げます。
べーべーで申し訳ない…
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY4Ya5BAw.jpg

11 :
>>10
これ軍服なの?
どこの?

12 :
>>1 スレ立て乙であります。
>>8
個人的には戦うメイド、メイド服と銃の組み合わせは最高だと思うの。
>>10
とりあえず、左手が課題だねー
物をもつ時、親指は銃口の向かって左側から支え、残りの4本が向かって右側から握る
と言う方が自然なのでは?
後、右腋、こんなふうに腕をあげたらもっと引っ張り皺が出来る筈。

13 :
学習機能がついてない下手くそだから皆ボロクソに指摘してくれ
出来れば改善案くれたら嬉しいな
模写絵もNGに入る?
お題ください

14 :
三つ編みで和服

15 :
>>10=>>13
(違ってたらごめん)
同じような表情が多いから、違う表情も見てみたい
例えば>>10の絵なら、軍服の狙撃娘だったら人を撃つのになんのためらいも感じない底知れなさとか。
軍服の狙撃娘のお題なら、もっと緊迫したシーンも描けるよね。
摸写はNGではないけれど、摸写だとわかるように絵に明記しておくことと
出来れば、元絵もうPしてもらえれば。
唯、摸写を何枚もうPするのは控えた方がいいと思う。

16 :
指摘ありがとです。
>>11
どこのでもなくただ制服を練習してたんで、少し変形させてみたんですが軍服と言うにはお粗末でしたね…
>>12
掴むのが難しかったので、手を添えてる感じだったんですが今見直すと違和感全開ですね。
自分の手を参考にしてるんですが、まだまだ甘かったです。
>>15
違いますよー
でも表情の引き出しと表現力は皆無に等しいので、普段顔は模写せずだったんですがこれから取り入れて引き出し増やしてみます。
しばらくROMりつつ修行して来ます_φ(・_・

17 :
本下手から上いけと言われたので。
http://mup.2ch-library.com/d/1313582537-CA3C0071000100010001.jpg
指摘お願いします

18 :
上半身が左に傾いてるのは意図的?

19 :
走っている感じを出したかったのですが不自然ですか?
重心がよくわかんないです

20 :
>>17
この絵で一番違和感があるのは、肩が正面になってるのに胸部のあたりから
描き手に対して斜めに身体を向けるような描き方になってる点。
描き手に対して斜めの絵ということお前提に不自然なところをあげていきます。
描き手の対して身体が斜めになっているので、
奥にあたる右肩は左肩に比べて短く描いた方が自然。
(この絵では正面絵のように左右の肩幅がほぼ同じ)
右肩は腕と共に後ろにぐっとひいてるはずなのに、そうはみえない。
この絵を描く時、あたりはとった?
腰から脚のつながりがみえてこない。
右脚、膝も描いてあげましょう。
膝らしき凸のところと膝裏の凹みが若干ずれてます。
脚の膝から下は均一の太さではないので、きちんとふくらはぎと足首も描いてあげて。
それだけで脚にめりはりがつくはず。
走ってるので、髪も少し後ろにたなびいてるように描いた方が感じは出ると思います。
向かって右の腰のあたり、スカートの凹みが何の凹みか気になります。

21 :
>>20
こと細かな指摘ありがとうございます。
アタリは取ってませんでした...
直してきます。

22 :
直してみましたが腰から脚のつながりというのがよく分かりません...
http://mup.2ch-library.com/d/1313588829-CA3C007300010001.jpg

23 :
>>8
戦う軍人っ子
ようやく描けた.
この程度でもかなり時間かかるから描くの速くなってもっとイッパイ描きたい・・・.
ttp://www.pic-loader.net/picfile/785003.jpg

24 :
あ、>>23は赤・評価お願いします.

25 :
がんがん撃ちまくろうぜ

26 :
http://x.imgup.me/e/iup0020.jpg

27 :
>>19
http://cgi25.plala.or.jp/q9wfz3/up/img-box/img20110818000329.jpg
いや自分が絵を描いてるとき、空間把握が上手く出来なくて
画面上、前後方向の傾きを左右方向への傾きとして描いてしまうことがあったからね

28 :
>>26
がんがん撃ちまくろうぜ

29 :
>>27
画像ありがとうございます。
とても分かりやすいです。
確かにまだ奥行きがよく描けてませんでした。

30 :
>>22
赤ペン先生が降臨されたので、腰から脚のつながりについてだけ。
修正後の絵はさほど違和感がありませんでしたが
修正前の絵は、スカートの中で腰と脚がつながってるようにみえなかったんですよね
あたりをとらずに描かれたということでしたが
もしかすると裸人間を一度描いてから服を着せずに、いきなり服を着せていく描き方をされてるんでしょうか。
慣れればそれもいいと思うのですが、少なくとも今は一度裸を描いてからの方がいいかと思います。
あたりも、棒だけでもいいので、とるようにしてみて下さい。

31 :
がんがん撃ちまくろうぜ!

32 :
こまあ_φ(・_・

33 :
うお
モロ誤爆すまぬ

34 :
上がってきました
鉛筆ですが評価お願いします
http://imepic.jp/20110818/560730
サイズ小さいでしょうか?

35 :
うまいな 

36 :
化け物スレで、これはさぞ不評をかったでしょうw
もうひとつ上までジャンプできるよ

37 :
>>23
気になるところをいくつか。
後頭部が欠けてます。漫画等で確認してみてほしいのですが、
この角度で人物を描いた時、たいていは耳の後ろの頭の部分が描かれてる筈。
左肩が紙を折ったみたいになってる。
絵全体にいえることですが、あまり人体の厚みを感じられません。
肩周りと腰から下が苦手みたいですね。
実写で水着等、服を着ておらず、筋肉の動きがよくわかる実写の写真を摸写してみて下さい。
>>34
頭身の高さに比べて手足が小さいのがやや気になりますが、絵の個性の範疇。
お洒落な雰囲気で好感がもてます。
上に行く事をお勧めします。

38 :
アタリとってから描いてみました。
指摘お願いします。
http://mup.2ch-library.com/d/1313665523-CA3C00720001.jpg

39 :
>>35
ありがとうございます
>>36
いえ、皆さん優し?かったです
>>37
何故か手足が小さくなり、身長が高くなります・・・
色々試行錯誤して個性にできるようしてみます!
では、ありがとうございました

40 :
>>37
指摘ありがとうございます.
苦手な所見抜かれてますね.
人体の厚みは影やしわをいれることで出てくるのかな.
実写模写はしたことがなかったのでやっていきます.

41 :
>>40
人体は曲面で構成されてるわけですが、>>23さんの絵はそれが表現しきれてなかったのが
厚みがない原因だと思います。
マグカップや500ミリリットルのペットボトルをみてもらえればわかると思うのですが
自分の目にはみえないところに線がまわりこんでいきますよね。
人体もものすごく簡単に考えれば、円柱状のもので構成されてるわけですから
そういう部分を描いてやらないと立体的には見えてこないんじゃないでしょうか。
人体は複雑なので、人体と並行してマグカップや林檎など簡単なものもデッサンなり摸写していくなりしていくと
いいかもしれませんね。
>>23さんは今まで関節や骨格について興味がなかったとか?
骨格を知らなくても絵は描けるという人もいますけど、
自分はどういう絵柄を目指すかにもよりますが、
ある程度知っておいた方が格段に描くのが楽になると思います。
今は皺や光源のことはあまり気にせず、ぱっと見、ゆがみのない人体を描けることを
描けるように練習していけばいいかと。
ルーミス先生やハム先生までいかなくても、
グーグル先生で骨格や関節、筋肉について調べるだけでも、
楽に人体が描けるようになるかと思います。

42 :
>>41
あ、そうか、マグカップなどは輪郭だけでも立体だとわかりますね
関節や骨格はその通りで、今まで考えてなかったので勉強しようとしていた所でした.
すごくわかりやすく丁寧な指導ありがとうございます.ほんと頭が上がらない.

43 :
練習の絵は好きな題材を描けばいいと思うんですが
一応、お題おいときますね
・肩周りの練習
電車の中で、吊皮をもって立ってる制服女子
書店、図書館等で高いところにある本をとろうとしてる女の子
自分より背の高い人に傘をさしかけてる女の子
・腰まわりの練習
しゃがんで線香花火をしてる女の子
電車やバスの座席に座ってる通学途中の女の子
縁側であぐらをかいてスイカを食べてる女の子
全て描く必要はありませんし、気にいったものだけを楽しんで描いてもらえれば。
少しずつ難易度はあげてあります。
背景もいれればパースの練習になるお題にしてありますが
それも気が向いたら描く程度でいいかと思います。

44 :
お題のレベル上がったなw

45 :
>>43肩まわりのお題できました。意外とわかっているようでもいざ描くとなると難しいものですね(-_-;)

46 :
>>45で貼れてなかったhttp://h2.upup.be/4fgFA4dva9

47 :
>>38表情やポーズがかわいい感じで良いと思う。腕が少し短いのが気になった
あとやっぱり立体というか、体の各部の面がどちらを向いているかを意識するのは大切だと思う
当たりを取るときに単純な立体に置き換えるのがおすすめ
ttp://credit-card.tf-bank.moneyhome.biz/1mb/download/1313767604.png

48 :
>>45
「さす」ってそっちの「刺す」ですか;
「さす」は「さす」でも、傘を広げてどうぞ入って下さいという感じの「差し出す」方の「差す」のつもりだったので
正直言って驚きました。
>>38
赤ペン先生も言われてることですが。
絵全体というか、女の子の身体の向きは→向きになってるのに
首、肩が正面の描き方になってるんですよね。
アイレベルはだいたい肩あたりだと思うんですけど、
だったら上衣の裾は ∪ ←この向きのカーブになるはず。
服のたるみや布のゆとりを描きたかったのはわかるんですが、身体の曲面にあってないこともあり、違和感があります。
向かって右側の腰のでっぱりは不自然。
この絵だと、胴がスカートの裾辺りまであり、スカートの裾のちょっと上から大腿部が始まってるようにみえます。
本来であれば股の位置はもっと上にくるはずですから、前に出した右脚の大腿部の部分のスカートが大腿部に動きにあわせて膨らまないといけない。
(スカートは脚の動きによって変化します、逆にそれがないから、スカートの下からいきなり脚があるみたいにみえて、胴が凄く長く見える)
腰椎から骨盤、股関節、大腿骨にかけてが苦手の様ですね。
一度、棒立ち絵でもいいので、裸の絵が見てみたいです。
着衣の人体を描く事にこだわるのであれば、雑誌等を参考に実写の人体をみながら
イラストにしていくといいかと思います。

49 :
http://imepic.jp/20110820/240180
久しぶりに描いてみました、何かおかしなとこがあったら指摘ください。うまくなるにはどうしたらええんやろう…

50 :
>>47
画像ありがとうございます。
次からは立体的なアタリで描いてみます。
>>48
腰まわりの描き方がよく分からなかったのでとても参考になりました。
ありがとうございます。

51 :
>>49
人物は顎をひいてる状態なので、首はもう少し短くした方が自然。
顎をひいてるのですから、頭部、向かって左側の側頭部は見えにくくなるので
もう少し削いでやる必要がありますし、
描き手側に向けてる向かって右側の側頭部、後頭部は膨らませた方がバランスがよくなります。
鎖骨の位置からすると俯瞰気味に描かれてると思うんですが、絵全体ではさほど俯瞰ではないので
鎖骨の角度をもうすこし小さくするか(傾斜が緩やかになる)、
或いは絵全体を俯瞰気味に描きなおす必要があります。
俯瞰気味に描かれたのでないなら、バストトップの位置ももう少し高くなる。
(アイレベルが肩で描かれたとすると、胸が見た目年齢にしては垂れてる状態)
左肩が肩関節からつながってるようにみえない。
左手は腕を突き出してる向きと同じように揃えて、
手前から奥にむかって描いた方が自然だと思いますが。
現時点で自分の頭にある手のイメージで描いてるようにみえます。
骨盤の出っ張りが足りない。
女性の骨盤はかなり大きいです。
そのせいか、腰の描き方が男性と同じになってしまってます。
(男性は大腿部のつけねが一番太くなる。女性の場合は男性よりももう少しその位置が高くなる)
両脚ともに、内側のふくらはぎ(腓腹筋)が強調されすぎ。
特に右脚はこの角度だと脛がみえて、
足首に近くなるほど曲線よりも直線に近くなっていくと思うのですが、どうでしょう。
(「ト」の右側に斜め下にひかれた線の部分を消してやる)
右脚、膝、向かって左、大腿部からふくらはぎにかけてはなだらかな1本の線で描いた方がいいのでは?
> うまくなるにはどうしたらええんやろう…
枚数をこなすことと、上手な人、自分がこんなふうに描いてみたいと思う絵をよく見ること
そういった絵の摸写をすることでうまく描くコツを掴んでいけば上手くなるのではないのでしょうか。

52 :
訂正
× > (「ト」の右側に斜め下にひかれた線の部分を消してやる)
  >  右脚、膝、向かって左、大腿部からふくらはぎにかけてはなだらかな1本の線で描いた方がいいのでは?

○ > 右脚、膝、向かって左、大腿部からふくらはぎにかけてはなだらかな1本の線で描いた方がいいのでは?
  > (「ト」の右側に斜め下にひかれた線の部分を消してやる)
説明の順番が逆でした  orz

53 :
ほぼ全て↑の方が指摘されてるのでもう言う事が無いのですが・・・
あえて言わせていただきます。
女性特有のやわらかさを表現しようとされているのはよく分かります。
しかし骨までやわらかいわけではありません。
特に彼女の左足はなにかとんでもないことが起きているかの様に曲がってます。
あくまで主観ですがもう少し奥のほうに左足を描いてみたらバランスが良くなると思います。
あと胴体、つまり胸周りの骨格を意識してみてください。
それだけで体全体のイメージがつきやすくなります。

54 :
お二方、アドバイスありがとうございます!アドバイスを元に色々いじってみました、顎を引き気味に、それにともなう首や肩やの変更、全体的に俯瞰に見えるよう体の修正…今の自分じゃ精一杯です。アタリの部分は指摘もらいやすいよう残しときます、またお願いします!

55 :
連レス失礼、貼るの忘れたhttp://imepic.jp/20110820/432150

56 :
>>49
>うまくなるにはどうしたらええんやろう
初心者の人全般に言えるんだけど、立体感の把握が上手くできてないことが多いと思う
脳内にイメージした物を自分の好きなアングルで平面に投影するには、対象を立体として理解するのが大事かと(これは人物に限らず、背景やメカを描く場合も重要)
練習としてはやっぱり立体の模写がいいんじゃないかな
画像の模写も練習になるけど、それとは別の種類の技術を磨く練習も必要だと思う
単純立体の模写は楽しくないけどねー(笑
ttp://credit-card.tf-bank.moneyhome.biz/1mb/download/1313811572.png

57 :
>>55
俯瞰、にはなってないかなあ。
アイレベルは目の高さくらいだと思う。
とりあえず、今は俯瞰も煽りも一旦おいといて、
ぱっと見、成立してる人体が描ければいいのではないでしょうか。
脊中の線の引き方をみてると、かなり上体を反らしてるようなのですが
正中線がそうはなってない。
乳の間には胸骨という扁平骨があるのですが、その部分が描けてない。
胸部の上の方がわりと平たい感じになってて、その後から弓なりになるようになるかと。
乳はあばらの上に貼りついてるので、身体をぐっと反らすと、バストトップもあがります。
乳を上向きに描いて、乳の上部ではなく下部の方がよくみえるような感じで描いてやる必要があります。
人体をこの角度からみると向かって右側の腰骨のでっぱりはあまり目立ちません。
(よって、このでっぱりの部分を削ぎ落して、もう少しなめらかな線でつないでやる)
向かって左側の腰から臀部にかけてもなめらかに描いてやる。
ヒップは今の絵よりもこころもち高めに。
修正前の絵もそうなんですが右脚大腿部のつけねに近い箇所を膨らませて描く癖があるみたいですね。
ここは膨らませず、まっすぐに線を引いてみて下さい。
右脚、内側のふくらはぎ(腓腹筋)の部分、削ぎ落してやっても大丈夫です。
この角度なら、ふくらはぎの筋肉ではなくて脛がみえるはずですから。
左脚、向かって左側の足首からかかとのライン、俯瞰気味で描かなくてはいけないんですが
俯瞰で描けてないです。
左足、親指と思われる指が一番外側についてる?
足は甲があってもう少し立体的になるはず。
俯瞰だと甲が無茶苦茶目立つわけではありませんが、
この角度からだと甲の部分を少しふっくらとさせて描いた方が自然かと思います。
>>55さんは筋肉については把握してるけれども、見る位置や角度を変えた時
見え方がどうかわっていくかをいまいち掴みきれてない印象。
実写の水着姿の女の子の画像を今一度じっくり見てみる、
余裕があれば、摸写してみるといいのではないでしょうか。
文字で指摘された事を実際修正する力があるのですから、
「正しい形」さえ頭にはいれば、どんどん上手くなると思います。

58 :
ガリガリハンマーの者です、あの日から立体的に見える絵を書こうと練習してます。
男の子ですが、先ほど書きました
http://bit.ly/pOWlAU
上から見た際の腕の書き方や、全身、何か法則などあったら教えてもらえると幸いです。

59 :
煽りや批判ではなく純粋な疑問として
57の人はそれだけ事細かに文字レスするより
赤した方がいい気がするんだけど
赤しないのにはなんか理由があるの?

60 :
お題の傘をさしている女の子描きました。http://mup.2ch-library.com/d/1313844507-DA3C0073.jpg
何か指摘あればお願いします。

61 :
>>58
まず完成させたほうがいいと思う
あと親指の向きと大きさが変じゃない?

62 :
>>60なにげにパースがちゃんと取れてるところは良いと思う
肩の動きがぎこちないかな
全身をきちんと描くのは良い事だけど、絵的な見栄えを良くするにはディテール(顔、髪、手とか)の練習もすると良いんじゃないでしょうか
ttp://credit-card.tf-bank.moneyhome.biz/1mb/download/1313893366.png

63 :
>>58個人的にこういう構図は嘘でもいいからそれっぽく見えればOKじゃないかと思う
あと、こういう変則的な構図が上手く描けても普通の構図が上手くなるかは疑問
構図とは別の話だけど「手の表情」は凄く重要だと思います
58の絵だと、不敵にハッタリを決めてる感じなのに指に全然力が入ってないのが違和感がある
ttp://credit-card.tf-bank.moneyhome.biz/1mb/download/1313896261.png

64 :
>>62
画像ありがとうございます。
参考になりました。
しばらく細かいディテールの練習をしてみます。

65 :
>>59
自分はアナログ描きでデジタル環境にない、それだけの理由です。
スキャナーもデジカメも、携帯ももってなくて
自分ならこう描くというのをうPする事も出来ないんで。
PC壊れてるし、容量も小さいし、デジタルに移行するのはまだまだ先の事になりそうです。

66 :
赤するより文字で伝えるほうが難しいよな
でもすごい細かく指摘してくれてるからわかりやすい
いつも乙です
版権
下の空白はなんか出来ちゃっただけなんで気にしないでください
批評・赤頼みます
http://www.pic-loader.net/view.php/?n=04414.jpg

67 :
>>66
キャラ名を教えて
その方が指摘しやすいので。

68 :
分かりづらいけどひぐらしの鷹野さんです
全部描いた後に
「俺の画力では鷹野さんにみえん、まだ普通のナースとかスク水ブルマーとかエンジェルモートのがわかりやすかった」
と言う事に気付いた
まあ普通の服着てても鷹野さんには見えないがorz
指摘待ってます
よろしくお願いします

69 :
>>65
上で俯瞰についてアドバイスもらったものです、遅くなりましたがありがとうございます、的確でとても参考になります

70 :
>>68
1つ質問。
ひぐらしっていろんな漫画家さんが描いてたと思うんだけど
特にこの漫画家さんの描くキャラを意識して描いたとかある?

71 :
特にはありませんが
鈴木次郎さんと桃山ひなせさんの描く鷹野さんが好きなので影響は受けてるかもしれません(その割には似てなくてすいません)

72 :
>>71
特定の漫画家さんを意識して描かれたものなら、
どう描けば似せられるかを指摘した方がいかと思って質問させていただきました。
絵そのものに大きな破綻はなく、手と足が今後の課題かと。
後、アイレベルが肩のあたりだと思うんですが、ドレスの裾の周りこみも書いてあげた方がいいです。
ドレスの裾は円になってるのですから、上の方から見降ろした場合、曲線で描かなければおかしい。
>>66では、ドレスの裾はほぼ直線になってます)
その円状になった裾にフリルがついてるわけですから、フリルの角度は、例えば真ん中くらいについてるものと、
端の方についてるものと、変わってきますから、それも考えながら描く必要が出てきます。
グーグル先生に聞けば、フリルのついたゴスロり少女の画像がきっとたくさんあると思うので、
研究してみて下さい。
複数の漫画家さんが描くひぐらしやうみねこを見ていればわかると思いますが、
版権キャラは誰が描いてもそのキャラだとわかる符号のようなものを持っています。
(例えば、髪型、服、八重歯などの身体的特徴)
逆に言えば、それを巧く取り入れれば、その版権キャラが描けるということです。
自分は何冊かの雑誌で見た事があるだけなので(しかも連載終了間近のもの)、
鷹野さんというキャラの符号が何なのか、ちょっとわからないのですが、
どの漫画家さんも鷹野さんを描く時に絶対かかさないものを分析してみて下さい。
余談ですが、桃山さんの絵は、ふっくらとした輪郭と顔のパーツが下に寄り気味で、可愛い系の絵柄ですよね。
鈴木次郎さんもパーツが顔の下に寄り気味で可愛い系の画風ですが、
桃山さんに比べると輪郭がシャープで、身体を肉感的に描くのが特徴。
(桃山さんの方が、身体に関してはそういう意味ではあっさりした表現。)
絵に大きな破綻がないとなると、今度は、絵で何を表すか、何を伝えるか、
というレベルになってくるかと思います。
例えば、この絵だと、大きな注射器を持たせてみてもいい。
エロ路線を狙うなら、ミニスカナース服にピンヒールを履かせて、
身を乗り出させるようなポーズで胸元を強調、大きな注射器を持たせてみるとか。
ある意味、一番面白い時期かと。
棒立ち絵ではほぼ問題がないのですから、人物を思いっきり動かして描く事を楽しんでみて下さい。

73 :
>>72
裾やフリルなど、自分では気づいてなかったのでハッとしました
この指摘を生かして今度は第三者がみてもそのキャラだと分かる絵を描こうと思います!
丁寧な指摘どうもありがとうございました!

74 :
http://cgi25.plala.or.jp/q9wfz3/up/img-box/img20110823114415.jpg
>>43のスイカのお題描いてみました(女の子じゃなくて男ですけど)評価、指摘お願いします

75 :
ちくしょう見れねえ
みんなもっと息の長いろだにうpしてくれればいいのに

76 :
自分は昨日の夜、見ようとしたら既に見れなくなってた

77 :
保守

78 :
>>43のつり革少女と線香花火少女できました
http://e2.upup.be/laQinZICF7
http://h2.upup.be/knDtBGuKdS
添削お願いいたしますm(__)m

79 :
>>78
横になってて見にくいです。
画像を回転させることは出来ませんか?

80 :
このスレのレベルを見ようと思ったら、ほとんど画像が消えててワロタ

81 :
残さないのがマナー

82 :
お題 Tシャツを脱ぐ水着の女の子(前スレのお題?
http://218.219.242.231/~kuroneko/imgboard1/img-box/img20110827135345.jpg
横向きの場合、奥の足(右足)の描き方がわかりません。
あと、これだとTシャツを脱いでいるというより着ているように
見えてしまいますか?
指摘赤等おねがいします。

83 :
見事です

84 :
上手いな。上イケルと思う。

85 :
>>83-84 ありがとうございます。
少し線をきれいにして上にいこうと思います。

86 :
夏休み期間が終わるとまた過疎る予感ーー

87 :
今も十分過疎ってるがな

88 :
ヘタクソ過ぎてすでに描く気が沸かないのであった・・・・

89 :
人が増えて、気楽に晒して評価し合うようなスレになってほしいものです

90 :
ピクシブってとこでえを見てたら あまりにも美しすぎてやる気がなくなった
だが今日の新着とかいうのを数日見続けてたら
なんか自分と同じようなレベルのヘタクソもけっこういるという事実を発見した
ピクシブって上手な人ばかりだと思ってたから勇気がわいた
そしておれはこの夏 ヘタクソなくせにピクシブをはじめてみた 
誰かに見てもらいたいという気持ちだけでちょっとずつ描いてる 
そうこうしてたら 柿板のことをすっかり忘れてしまっていた

91 :
絵を描くのにある程度の自己顕示欲は必要だと思います
あくまでも少しだけ

92 :
投稿するだけなら下手でもできるけど
なまじユーザーが多い分上手い人も沢山いるし閲覧者も目が肥えてるから
まず見てもらえない、見てもらえても評価がもらえない、ブクマなんてまず不可能、感想コメントなんて夢のまた夢
そしてそんな誰にも見てもらえない日々が続いて最終的には自分はなんのために絵を描いているのか悩んで
胸をかき乱され吐き気を催すような嫌気が差して絵描くことがたまらなく苦痛になるんだけどな

93 :
本下手スレから卒業してきました
よろしければ赤、アドバイス等をお願いします
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1964375.jpg

94 :
>>93
・ 顔の正中線と身体の正中線が微妙につながっていない、
・ 左手の手の甲が不自然
・ 左脚が右脚を描いてるようにみえる
(恐らくふくらはぎやくるぶしがない、指の描き方のせいかと)
くらいかな。
大きな狂いはありませんので、上にいくのをお勧めします。
下手スレで赤ペン先生にみてもらって下さい。

95 :
アドバイスありがとうございます
下手すれはまだ不安ですが行ってきます

96 :
以前本下手スレで上池と言われたので、新しく絵を描いてきました
いつもより、少し大きく描くことに挑戦しています
評価お願いします
ttp://cgi25.plala.or.jp/q9wfz3/up/img-box/img20110901202328.jpg

97 :
好きな絵柄だなあ

98 :
>>97
ありがとうございます
色々な漫画や写真などを模写してたので、絵柄が安定していませんでしたが
最近はこんな感じに落ち着きました

99 :
>>96
腕が長いのと、首がちょっと長いのが気になる。
自分もパースに関しては勉強中なんですが、
椅子を座ってる人物を摸写してると、
人物と椅子はアングルが一致してる事が多いような気がします。
人物は正面から描かれてるのですが、椅子は←向きの斜めになってるので
人物と椅子のアングルを一致させた方が自然にはなるかと思います。

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