1read 100read
2012年2月エロ漫画小説471: ☆★☆ 悠宇樹 ☆★☆ (763) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

羞恥系作品について語ろう 第2巻 (786)
これだけは買っとけっていう名作ロリ漫画 (254)
キモいおやじや老人にやられる漫画を語ろう (135)
巴天舞 (138)
◇堀北真希のエロ小説◇ (754)
ZUKI樹スレ (429)
くノ一が出てくるエロ漫画 (621)
【スジロリ】千家カゲロー【妻】 (891)

☆★☆ 悠宇樹 ☆★☆


1 :04/09/19 〜 最終レス :12/01/13
十数年前は人気作家だったこの人を語ろう。

2 :
2

3 :
ファンカク初期の看板だったね

4 :
もっと由貴ちゃんで抜かせて欲しかった・・・

5 :
昔の本を今みてみたらよくこんなので抜いてたなって思う。

6 :
この人のせいで麻宮が絵柄変えたって本当の話なの?

7 :
最近のやっつけ仕事ぶりには正直目を覆いたくなる。
デビューしたときはトーン張りまくりのエロ漫画が珍しかった時代だったからもてはやされたのだろうか?

8 :
エロ漫画家が結婚したら駄目になるいい例だな。

9 :
乳首のトーン濃すぎ

10 :
麻宮なんとかってのと似てたよね、デビュー当時。

11 :
昔よりは今のほうが好きだけどな俺は。

12 :
なんか今の絵は没個性なんだよな。

13 :
月産ページ数が安定してるだけのベテラン作家

14 :
マジカルトワイライト・・・・♪
彼のマンガた読みたくて、キャンディータイムを2年ぐらい購読していたな。確か。

15 :
否定意見ばっかでもアレだから、みんなが一番ヌケた話を上げていくってのはどうよ。
ちなみに俺は「菜々」
オナニーの盗撮写真をネタにやられる話。パンティ、スカートと順に脱がされるのが
エロかった。「制服の下がスリップ」「中に出さないで」も俺のエロツボを直撃。

16 :
近親属性の俺は、微熱恋愛物語で主人公と姉がやった話。
今までに20回くらい抜いたかもしれん。

17 :
>>16
同士、はけーん。

18 :
>>15
うわ〜〜懐かすい
俺もそのネタはお世話になった。
収録されている単行本か、雑誌を教えていただければ嬉しいのだが。

19 :
>>18
「翡翠の宝箱」 富士美出版
これって8年も前なのか・・・

20 :
「菜々」ググったらキャンディータイムの12月号(1995年)に
載ってることが判明。
単行本は検索しても分からなかった。エロい人教えて。

21 :
>>19
エロい人ありがとう!

22 :
茜新社 11/25 禁猟区 TABOO 悠宇樹 940

23 :
やっぱりピークを過ぎた感じはあるね。
最近の絵柄は没個性というか...
ストーリーも変にひねっているのでイマイチ。
お姉さん、人妻、ロリな妹の話が普通に展開する話のほうが
よかったような気がする。
まあ、王道のストーリーを変化させる努力はしてると思う。
だけどそれが変な方向に向かってるんだよね。
(昔のようにを暗示させるオチがなくなったのは評価できるけど。)
ついでに局部表現が生々しすぎ。
高低をしわなどの線で表現してるんだろうがそのせいで必要以上に
グロくなってる。
単行本のクリが異様に伸びる女の子のもグロかったし...
あれならモザイクで見えないほうがよかった。

24 :
マンコ描写がグロくなったのは、作者本人が結婚したのが原因だと思う

25 :
結婚の影響ってでかいんだな。
藤岡たまえの方はあまり作風が変わらんが…。

26 :
>>25
藤岡たまえって誰?

27 :
よめ

28 :
ということは、あれはタマヱの中身か…。

29 :
「微熱恋愛物語」の頃までは良かったと思う。
でもその後はもう抜け殻・・・。

30 :
富野悠宇樹

31 :
確かに。微熱恋愛物語以降くらいから、急に作品の質が変わってきたような気がするね。
それはPC使ってるとかそういうレベルでなくて。
女の子の魅力とか、身体の線とか、ポーズに至るまで感じが変わった。
なんか恥じらいとかを感じさせるポーズも激減したな。
局部を書き込めるせいか、それを見せる構図が増えたのが原因だと思う。
だが、エロさとか、いわゆる抜ける構図ってのは旧作の方が
はるかに優れてるんだよな。
局部見せる→抜けるって言うような単純なものじゃないんだよ。
旧作にはもう股間すら満足に出ていない作品もあったが、それでも
実用面から言えばそうとう凄かったしな...
作者には、もう一度旧作を一から見直して欲しいと思うな。
あの輝きをもう一度取り戻して欲しいものだ。
(ザーメン飲むシーンで常に一つ覚えに「おいしい」とかいう表現とか
イク時の顔がワンパターンとか、そういう部分は改善されてるんだけどね。)
あと細かく書きすぎた局部はグロイだけだからそれも勘弁。
これも旧作レベルでいいよ。

32 :
そうか?漏れはリアルな性器肯定派。
それ以外は確かに手でトーン貼りまくってた旧作の方が好きかな。
今は麻宮自体が人気無くなってきてるのが痛いね。
草原空貴、しろみかずひさあたりは未だ麻宮の面影残した絵だが。

33 :
自分は初期の朝宮とほとんど変わらない絵から少し経ってからの方が
好きかな。少し絵に独自性が出てきたと言うか。
だけど微熱までって話には同意。
性器表現はちょっと生々しすぎるのも同意だな。
それと見せりゃいいってもんじゃない。
場合によっては旧作のような陰に隠れたようなくらい表現の方が
興奮する。
あとは女の子の体型とポーズかなあ。変わってしまったのは。

34 :
正直、もうこの人、悪い意味で
仕事としてしかエロマンガを、描いてないと思う。
同人の方は知らんが、少なくとも
商業の方は。

35 :
一時は本家の麻宮をして俺よりトーンをつかっていると悶絶させたのにねぇ

36 :
性器を見せるためのポーズが多発してるのは同意だな。
M字開脚にアップだけが能じゃないっての。
直接表現がなくても入ってる、動いてると言うような
もどかしい構図も今となっては懐かしいな。
一番抜けたのはお姉さんが童貞君に筆おろしする全般かな?
モノなんか見えなくても、股なんか開いてなくても
抱き合いながら射精されるシーンでは何度抜いたことか。
最近のは導入部が違っていてもただやらせる女か
犯される女って感じで個性がないんだよね。
なんつーか、心のない女を抱いてる感じ。
やらせる女Aとか囚われの女Aって印象で。
その女の子だから興奮するってのがないんだよ...
もっとHに入る前に個性やシチュを強調して興奮させてくれといいたいな。

37 :
もっと向上心があればねぇ・・・・デビュー誌ってペンクラ辺りだっけ?
この時代の中堅作家って、創作への姿勢がある時期で止まっちゃってるよね。

38 :
この人好きだったなあ今どこでかいてるの?

39 :
天魔

40 :
俺、昔この作家にアニスのパロディ描いてくれとファンレター送ったが
断れたことがある。

41 :
パロディ作品は描かない作者なのかも。
(18禁ゲームのパロは描いてましたけど、あれは確かアンソロジー物に
描いたものでしたし。
てかファンレターに返事してくれるのは凄いですな。

42 :
>>41
違う。シカトされただけだ。
絵柄からピッタリだと思ったがね。

43 :
当時、参考元でもある菊池(麻宮)だからじゃない?

44 :
「マリオネットを探して」で女をマネキンにした際
内臓抜いて中に綿入れたのか?

45 :
同人でパロしまくりですが・・・?

46 :
>44
初期ではその手のマネキンや人形ものが多いね。
奇を衒ったつもりなんだろうけど、怪奇色がラストページだけしかないから
ただ後味が悪くなっただけという思いが。
そのせいか、その後はほとんど見られないね。

47 :
この作家のせいで
ずっと、とみのよしゆき を とみのゆうき って読んでた

48 :
>>47
単にお前がヴァカなだけだ!!

49 :
>>46
マネキンや人形ものなら千之ナイフに及ぶ作家はおらん。
つーかこの悠宇樹の絵柄(麻宮に類似していた当時)でホラーされても
怖くも何とも無い。
本人もそれを自覚して方向転換したんでしょ。

50 :
この人の単行本っていまだに売れてるの?

51 :
なんか再録再出版は多いね

52 :
数年前は看板作家だったけどね。
引っ張りだこという感じだし、漏れも彼の作品が出てれば即買いだった。
今はなんとも寂しいよな。
もう単なる一作家ってレベルにまで落ちている。
往年の力を取り戻してもらいたいものだが。

53 :
エロに限らず漫画家という職業は才能の枯渇が激しい。
特にネタがワンパターンになり勝ちになれば尚更。

54 :
>悠宇樹は昔、『麻宮パクリ』と言われた時に、
>『そんな人は知らない』と言い張ったのが馬鹿みたいだった。
>悠宇樹、麻宮に負けず劣らず漫画下手だし。
>嫁さんの方が数段上だ。
>悠宇樹の嫁って誰よ?
>嫁は藤岡タマエ。
>エロ漫画で、知的障害者の妹を犯した主人公が
>『馬鹿だから誰にも言えないもんなぁ!!』
>と叫ぶのは、あまりにも酷かった。

55 :
先越されたw

56 :
>特に印象が強いのはエロゲーが注目されだした頃の、俗に言う「エロ漫画規制時代」だ
>悠宇樹という麻宮騎亜のパクリトレス作家がエロ漫画にいたのだが
>これが実力以上にもの凄い人気があった
>ハンコ絵の割には驚異的な絵柄の成長力で、あらゆる記号を吸収してゆき
>96年の時点で今の七尾奈留のような作風はすでにこなしていて、
>恐ろしいことにそれすらも通過点だった
>ピーク時は今のみつみ美里と七尾奈留と西又葵と池上茜の
>いいところも悪いところも全てごちゃ混ぜにしたような作風だった。
>当然エロゲンガーでも一線で通用する実力があった
>しかし、この時期に勢い余って結婚した頃から歯車が狂い出す。
>結果、嫁さん選びは大失敗し、痛い私生活が作風をも侵し、
>あげくの果てには成長力ともども絵師としての素質を全てを失ってしまい
>その後はCGの波に押されてアボーン街道一直線に相成る。
>成長力以上に逆噴射モードも凄まじく、アボーン域到達まで2年かからなかった。
>もし結婚しなければCG技をも食らい込んで今頃とんでもないハンコ作家になっていただろう。
>あるいは西又葵以上にリトグラフで大儲けしていたかもしれない。

57 :
おもしろいな。どこから持ってきた?

58 :
相当好きだったんだな、これ書いた奴・・・なんかの反動でこき下ろし、か。
ちなみにエロゲ原画としてもみつみの足元にも及ばなかったな
売れ行きって面で。まーブランド名とかあるだろうが。
バレンタインキッスとかいうヤツだったかな?

59 :
そうそう、老舗のエルフの一ブランド「シルキーズ」から出してた。
まあ、良くも悪くも当時の漫画の絵そのままだったよ。
どっちが真似たかは知らないけど、漫画とそのバレンタインキッスで
まったく同じ構図、表情のHシーンがあった。
だが、決して悪くはなかったけどエロゲー向きの絵ではなかったと思う。
漫画でも線が多いから...

60 :
チンコの形が微妙なのでずっと女かと思ってたんだけど、違うの?
男をわりとまじめに描いてるあたりも女っぽい感じがしたんだけど・・・

61 :
ちゃんと>>1からスレ嫁

62 :
96〜97年ぐらいが一番好きかな。
単行本だと「瞬」あたり。
今でも単行本は買ってるけど、惰性で買ってるカンジ。
あと最近はコミケに出なくなったのがさみしい。
センチとか、金田一のヤツ、けっこう好きだったのにw

63 :
>62
自分は瞬とその前くらいかな?
微熱恋愛物語もそんなに悪くないかも。
でも2の最後に収録された一話完結物が一番気に入ってたりw
(これだけ収録されてなかったこともあって。)

64 :
ホームページがない。

65 :
>>64
嫁の絵しか置いてないみたいだが・・・・
ttp://pss.skr.jp/yuuki/

66 :
単行本一覧を見ると古いのが1992年だけどそんなもんだっけ?
80年代後半から見てた気がするけど・・・・?
初期は再販分からカウントしてるのかな?

67 :
"悠宇樹 麻宮騎亜"でぐぐると香ばしいカキコが見つかること見つかること

68 :
・・・いっこしか見当たらんのだが・・・もちょっと香ばしいネタ頼むよ?

69 :
昔からのファンは悠宇樹が駄目になったのをやたら嫁のせいにしたがるよね。

70 :
嫁のせいにするのはごく一部じゃないかな。
漏れは作者自身の問題だと思ってるぞ。

71 :
でも嫁も単行本とか読んでると結構ひねくれてると思うんですが

72 :
「駄目になった時期」と「結婚した時期」が重なるからじゃないかしら?

73 :

蒼い記憶の糸 愁宇樹
ディープアイズ 悠宇樹
ワルツ 悠宇樹
これって新刊みたいに発売されてるけど
もしかして過去の作品載せてるだけ?
遊人も過去のヒドイ作品までごちゃまぜで売ってるから正直買う気がうせる

74 :
遊人のANGELは14歳のときに衝撃を受けた
これのおかげでオレは酒鬼薔薇みたいにしもせずに
普通に抜く道を歩み始めた
そして18歳のとき、悠宇樹の「微熱恋愛物語」に衝撃を受けた
エロマンガ誌をたまたま立ち読みしてたら、雷に打たれるような衝撃だった
それまで「エロマンガの絵は低レベル」としか思っていなかったが
「微熱恋愛物語」で蒙を啓かれ、単行本を買った日には人生最大の5発を記録した。
この記録はいまだにオレの中で破られていない
つまり何が言いたいかというと
最近の悠宇樹の書く女の子は線が細すぎて全然エロさを感じない。
幼女趣味の奴が買うんだろうか

75 :
悠宇樹の最近のがだめなのは
悠宇樹自身がエロマンガに興味をなくしているからではないだろうか?
と予想してみる
しかし他に仕事のあてもないので、熱意もないのに惰性で描き続けていると
ただの予想だけど
>73
その出版社から出てる悠宇樹の本は全部再録だよ。
そのレーベルは他の作家でもそういうもんだから、買うときは注意だな。

76 :
ファンタジーカクテル、キャンディータイムとレギュラー連載誌が立て続けに
休刊する悲運に見舞われるも、すぐ天魔に拾われるあたり
エロ漫画業界でのネームバリューがまだ健在と見ていいのかな。
それとも編集サイドの評価(原稿を落とさない、月産ページ数が安定している)が高いのか。

77 :
>>75
サンクス。買っちゃうとこだったよ。
本屋で小学生みたいにビニールの中身確認するわけにもいけないし
「内容が気になる方はお気軽に店員までお申し付けください」
って張り紙してあるんだけど、まさか本当に気軽に聞くわけにもいかないし
>>76
ユーキって一体どれくらい稼ぎがあるんだろ
かつてはエロマンガではありえないほどの売れ行きを示したらしいが。

78 :
>74
幼女趣味かどうかは知らないけど(最近の雑誌では幼女描いてるんですか?)
線が細いってのは同意。
これは絵が繊細になったとかという褒め言葉にはどうしてもならない。
恥じらいの表情とか構図の意見も大体ここ最近の書き込みと同じ。
真面目に、作者さんがここ見てるんなら過去作品を見返して欲しい。
何が違っているのかとかぜひ再考願いたいものだが。

79 :
この人はオッパイに執着がないのだろうか。
いっそナイチチにしてくれたほうが清々しい気がしてくる。

80 :
マジカルトワイライトのOVA見たが全然原作と絵が違うのな・・・・

81 :
別名義で菊池がやってたら凄いだろうな w

82 :
>>81
もしそうなら是非ともアニス描いて欲しいものだw

83 :
新刊は再録なのか?なんか見覚えあるタイトルなんだけど

84 :
過去作品に較べ明らかに漫画に対するモチベーションが下がっているよな。
技術的には進歩したかもしれんが、話作りは惰性でやってるようにしか見えん。

85 :
一般マンガは描く気ないのかな?
得意の?SFとか・・・

86 :
>>84
そうだなあ…体の線ひとつ取っても、今のは何だか作業的にひょいひょいと描いてるだけの様な気がする。
パクリと言われつつも、昔のあの絵はある意味本家の麻宮を凌いでたと思うんだけど。
(つーか麻宮の裸絵は色気なんかちっともなかったが)
>>15
遅レスだが、俺は「微熱〜」の1巻の、客についた教師とヤっちゃう話。
教師×教え子と浮気ネタ(つってもソープ嬢だから他の男とは本来当たり前なんだけど)
のコンボで(w
自分から2発目誘う辺りもヤラしくてよかった。

87 :
新作の情報ありませんか?
書店で見たんですがとりあえず保留したもので...
最近は酷評のようですが、改善の兆しがあるのなら買います。

88 :
再収録作品なのに単行本のタイトル変えて新装丁版で出すのはやめて欲しい。

89 :
>88
出版社に言うてくだちい

90 :
禁猟区いまいちだったなー
前の2冊は結構良かったのに

91 :
再録なら再録で、表紙に明記して欲しい

92 :
禁猟区は全部新作でした?
実は前二作も抜ける作品がないと思った自分。
新作でそれ以下となると悲しみを禁じえない...
一時期は間違いなくファンだったのに。
なんか女の子の構図が見ろ見ろとばかりのポーズになってんだよね。
モロ見えでなくても恥じらいだけや震えるような描写で興奮させた
あのころを思い出して欲しいよな...

93 :
ちんこだけテレポートして、バスの中で女生徒をやっちゃう話が良かった。

94 :
>>92
禁猟区の巻末より
>今回は、全般的に比較的古い時期の作品を集中的に掲載しようと思って選びました。
>かつ、なるべく手を加えなくてもOKな物を・・・(笑)

95 :
>>94
やっぱり再録なのか、回避決定だな。
でも近所の本屋ではすごい勢いで売れてた

96 :
ちゃうちゃう、再録じゃない。
2、3年前の天魔掲載分。
ちょうどいまみたいな作風に切り替わった
転換期のを集めた感じ。

97 :
情報感謝!
では最新作の載ってた最近の単行本よりはましな出来?

98 :
同人誌で表紙に綾波が描いてあるのに中身にはほとんど登場しなかった。

99 :
新刊って、客船の寝台で人妻がやられちゃう話は載ってる?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

片桐火華 (200)
綾守竜樹を偲ぶスレ 2 (274)
【エロ漫画板】成年コミック投票企画【10周年】 (128)
高津スレッド (465)
■ Cheese! 16個目 ■ (916)
【祝初単行本♪】 もずや紫 を語ろう (134)
菊■小菅勇太郎■菊 (695)
藤咲真はどうよ? (215)


















さらに見る