2013年01月エロゲー106: エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)81 (413)
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エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)81
- 1 :2012/12/22 〜 最終レス :2013/01/01
- 寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜』:2013年04月26日発売予定
『創刻のアテリアル』:発売中
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)80
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1354183375/
■過去ログ倉庫
http://helloworld.sakuratan.com/xhtml/bbspink/hgame/eukleia/
- 2 :
- ■関連スレ
戦女神シリーズ 86【T / U / ZERO / VERITA】
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1342959013/
蒼海の皇女たち/蒼海のヴァルキュリア VOYAGE4
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1260685566/
幻燐の姫将軍I&II Part19
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1315394324/
峰深き瀬にたゆたう唄15週目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1246632004/
姫狩りダンジョンマイスター地下43階
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1339676380/
神採りアルケミーマイスター 工房143日目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1354832173/
創刻のアテリアル 72枚目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1353412486/
魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う 2体目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1355918394/
RPG・SLG・ACT系総合スレッド124.00
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1355846113/
エウシュリー作品で百合萌え
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1262701718/
- 3 :
- 『魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜』 エウシュリー 2013年4月26日予定
シナリオ:福山貴紀、箱十、平安京、飛行候補生
原画:やくり、みつき、鳩月つみき、よしだたくま(サブ)、他
・エウシュリー新作は、自国の領地を繁栄させていく国家運営と、敵国に攻め込み領地と財産を奪っていく国盗りの2つの要素が大きな軸となって展開。
・人型兵器”魔導巧殻”はパーツを換装することであらゆる局面に対応可能な約70cmの小型万能兵器。
・戦略パートのポイントは軍備を整え、策略を張り巡らせ、他国との友好度に注目すること。
・領地にできる拠点は100以上、拠点からは建物や装備品などの材料になる素材を調達できるため、領地を増やしていけば必然的に自国強化に繋がる。
・拠点パートでは領地を開拓して街を発展可能。有刺防柵や投石城壁、娼館などが建築可能。拠点パートのポイントは配下キャラとの交流、街LVを上げて街を大きくすること。
・戦闘パートはリアルタイムに展開。最大3部隊ずつで行われ、各隊に移動や陣形、作戦などの指示を与えて進めていく。操作はマウスだけで直感的に動かせるシステム。
・クエスト受注やモンスター配合でユニット生成、魔導巧殻のカスタマイズなどが可能。
・捕虜にした敵将や仲間になった女武将たちとH可能。ほぼ全ての女武将に陵辱と和姦、2つの展開を用意。
・『戦女神ZERO』と『戦女神1』の間の物語でZEROラストから100年後くらいの話になるみたいで、過去作キャラが登場する可能性あり。
・1周30時間くらい・・・の予定。やり込み要素あり。その他、藤原組長へのインタビュー2P掲載。
- 4 :
- ■過去作品
戦女神/戦女神II 〜失われし記憶への鎮魂歌〜/戦女神ZERO/戦女神VERITA/
めいどいんばに〜/
幻燐の姫将軍/幻燐の姫将軍II 〜導かれし魂の系譜〜/
空帝戦騎 〜黄昏に沈む楔〜/
冥色の隷姫 〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜(Princess of Darkness〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜)
魔法が世界を救います!/峰深き瀬にたゆたう唄/
みんな大好き子づくりばんちょう/蒼海の皇女たち/蒼海のヴァルキュリア/
姫狩りダンジョンマイスター/神採りアルケミーマイスター/創刻のアテリアル
■過去作品の関連
時代順:戦女神ZERO→冥色→幻燐1,2→戦女神VERITA,1,2
戦女神VERITAと、(たゆ唄→めいど→神採→姫狩)は並行
p.s.戦女神VERITAコンプリートガイドブック年表より
空帝、 魔法救、子づくり、蒼海、創刻は別世界
■FAQ
Q:エウシュリー作品初めてで、戦女神、幻燐シリーズ買おうと思っているがオススメは?
A:SLGが好き → 幻燐2
RPGが好き → 戦女神VERITA
ストーリー時間軸順にプレイしたい → 戦女神ZERO/幻燐/幻燐2/戦女神VERITA/戦女神/戦女神2
発売順にシステム進化を楽しみたい→戦女神/幻燐/戦女神2/幻燐2/戦女神ZERO/戦女神VERITA
Q:マスコットのエウシュリーちゃん達は脱がないのか?
A:エウシュリーが経営危機になるまで脱がないらしい。 →でも組長が某イベントで脱がせるかも発言したらしいよ
Q:マスコット以外で、エウシュリー作品で複数に登場しているキャラは?
A:幻燐2主要キャラは、戦女神VERITAにも登場
戦女神VERITAを除くと
セリカ、ハイシェラ、エクリア、イリーナ:戦女神、幻燐の双方に登場
ラテンニール:ストーリー影響無しの敵キャラとして、いくつかのゲームに登場
ロカ、リフィア、エヴリーヌは神採りに登場
- 5 :
- >>3と>>4
次スレでは入れ替えてください・・・
- 6 :
- __,.......,,,,___
'´ `ヽ、 _,....,,, _
, __ , 'ヾ´ `''ヽ , -‐、
/::::::::>'´ | `ヾ;;;:::::::ヽ
,'.::;/ :; |:: .}: ', :ヾ`ヽ;:::',
,'∠;;;;/ j| ハ:: |; };: :| :::', `ヾ、_
j;/ .,' _;|--‐-';:. :::|-ー‐ト ::::ト、 /
/ ,,':| ::::|ハ/ ', ::::::j '} ';|'; :::}:: ` ーヘ
/ _,,.ノ:| | ;ィ'示ホト ヽ;ノ } :/ j:::ト、::::.. \
,/'フ´:::::::::;ハハ ;'| {t;::;リ -‐‐-jイ:::/:::j ヽ ;;:::: ヽ, >>1乙!
/ノ/ .::::::/{ '; {::::', ,,,, __'_ ,,,, j;'::/::::ハ、 ヾ`''ヽ;:::::::)
. U .ゝ;:::::( | /´ハ :ト、 、 __,ノ ,イV}:::/ `ヽ、 ', ):::/
)::::ヽ,{ / /::::::V:;ベt, .. ,.. ィ7 j;ノ:/___ ヽ } (;;;::ヽ
/:;::<´{,' ./ .::::/_,/{_`` ´´,,./ ::;<_ `x,ー--(:::::;ノ
ヽ;;;ノ ,'::::;ィ'´ ',  ̄ ̄./::/ '/''i //´ , ',´
, -ー、_ { :::{ハ、 ', /::/、 / }', {_レ'´ノ .} ̄`ヽ、
.ノ _`ヾ} } { ::::) .j \__. ', .ハ;;;;ノ_./{ .},', .ト(, r‐'' } `''‐--ー
{ ..._`ヽイ. .,'ヾ'__,j <´ `ヾH''´ `>.|´`ノ ',、 ', ! ,' _, -ー- ,,__
ト ,,_`)゙,ノ .,' .',__{ .ヽ ,j-| / |、_{. ',`''''{ .j__ ,,/`ヽ、____,/
', j ト、 ,,'ニ二、,| { /} :{ヽ_ ノ j,ィ ', ,'. ./| _ _/
', .V' )_,'´Y`| ゙7''´ / :', `ヾ, j' {, ノ`i ./ .| , '´ ` ー ´
,ハ ハノ、 じj / ./ :', .', イ 〉 { /. / .V
ノ ,ハ ) {! ヾヽ('´ { { '、 V { .{. {. ./: .i',
- 7 :
- 糞ブラウザ?
- 8 :
- エウ娘達は今回も出演厳しそうだね・・・
- 9 :
- 何で厳しそうと思うかがわからん
別に声優もなんも決まってないじゃない
- 10 :
- >8
まぁZeroもver2.0じゃないと出番なかったしなw
- 11 :
- 旦旦旦旦旦旦旦旦
旦旦旦旦旦旦旦旦
旦旦旦旦旦旦旦旦
旦旦旦旦旦旦旦旦
__ 旦旦旦旦旦旦旦旦
ilヽ.,'⌒`ヽ/旦旦旦旦旦旦旦旦 >>1様
(( iミi!lノノハ))i旦旦旦旦旦旦旦旦 ご主人様からです。
)ソヘli_゚ ー゚ノ.旦旦旦旦旦旦旦旦 お茶をどうぞ。
(( (ヽ○=○ 旦旦旦旦旦旦旦旦
ん||_ | 旦旦旦旦旦旦旦旦
(_ノ(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))
- 12 :
- Veritaは神の墓場以降の時系列が確かに分かりにくいな
自分で勢力切替が出来る分、どのタイミングで何年経過したかがよくわから
- 13 :
- >>1乙
それにしても魔神たちは長生きすぎる
- 14 :
- はやく改造したい
- 15 :
- 他の魔導巧殻もカスタマイズできるなら複数個予約したる
- 16 :
- 配下にすればカスタマイズできるって、インタビューで答えていたような。
衣装まで準備できるかどうかはわからん、とも。
- 17 :
- ここの住人としてはリセルに陵辱あったほうが燃えるの?萎えるの?
- 18 :
- ttp://www.getchu.com/brandnew/759248/sample09.jpg
これ見るとアル・リューン専用ってあるしカスタマイズ出来るやろ
- 19 :
- 杖攻撃か。初め、核攻撃かと思ってたまげた。
- 20 :
- ,.... -......ィ`iーi....__
.i´ヘ___.....--,ォ-- - ....._`ヽ、
,、,、,ノ /。 .|ニ `ヾ´`i
./j /ヾ/、__..- ´  ̄ ̄  ̄ ` ヾ、ヾ {、 .ji
/ヾヾ´`ヾ_/ ヾ<`ヽ、 / j
./>-<7ゝ_/ .::::/i .: } ヾヽ`i、 / }
| >ヘ_ノ´o/ .:::::/ {:. .:: } .:} ', ',<> / ./
| ヾ__ヽノ:| {:. .::::/ {:. .::::::}.} .::} } ',<> ./ /
| /ヾjvミi .:::{ー--;;___ {;::. .::::.} }_| .:} .} :}<〈 / / _.. - >>1乙ね
| {、 jレ|: :: :|;;;;___Ц `ヾ;. .::::/iノ _|,;|_ .:| .:||< .,/ ,/_..- ´ _..-
| .:ヾ゙レvi:::::|::| | .{r::::;`|iヽ ヾ;:/,ィホ:}..| .:/ j::|´ / / ´ _..-´
.| .:::::::レv|::::|:::{ ';;{ヾー゙‐ ` ー゙-.| ;/:: .j::}〉} / / _...-´_...---
.| .:::::レvi|ヾ|ハ:. ヾ ゙゙ 丶 ゙゙ j/:|:::/i/〉:{ _..- ´... -´
j ::::::::::| ||.::|ヽヽ;::', -‐- /::::j/ ノ::::::::}
、 | :::::::::::::|.{.::{ \`ヾヽ、 _..ィ´|:/:::|::::::::::::::} ´ ̄ ̄ ̄ ̄
.ヽ.| ::::::::::::j、}.::', ヾヾ\ ` -i |\ .';:::::::::|:::::::::::::::} - ......___
} .:::::::/ \;:', ', \ j ゙`i:: :::|:::::::::::::::} `
i _,イ、 \ } ヾ| |i::::::::|\::::::::::', `ヽ、 `ヽ、
j / \ .', :. } | }';:::::::| | ';::::::::::'.,ヽ ` ヽ、 \
. }___,' \ .', :..}\ .| j .';:::::',.| ';::::::::::', \ \
.{`ヽ、_ ヽ .';:::} \ | / ';::::::', ';::::::::::', \\ \\
- 21 :
- >20
やせろ
- 22 :
- >>17
俺は燃える
- 23 :
- >>18
そこの左側のパラを見たら「政治」なんて欄があるんだな
政治の数値が高かったら内政で建物の値段が安くなったり建設期間が短くなったりするのかねぇ?
- 24 :
- >>17
凌辱スキーだから考えるまでもなかった
- 25 :
- >>17
陵辱されたあとに慰めHあるなら燃える
アフターフォローなしってなら基本的にはノーサンキュー
抜けるできならばぶっちゃけ苦手な輪姦だろうがなんでもいいけど
- 26 :
- 凌辱だけなら不満だが和姦の二つあればなおよろしい
凌辱嫌いな奴なんているの?
- 27 :
- 凌辱する主人公には痛い目にあう展開も用意しとかないと駄目だろ
- 28 :
- ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3762948.gif
エウのtopページにある画像だけど、
セリカ、マリーシュ、エクリア、と、あと寝てるのは誰??
ハイシェラ??
- 29 :
- >28
お前がVERITAやってない事だけはわかった
- 30 :
- >>28
居眠りしているのは ルナクリア
- 31 :
- >>29
光ルート越してない俺にはわからんな
- 32 :
- ttp://www.getchu.com/brandnew/759248/sample11.jpg
どうやら、主人公は節操無しのようだ
- 33 :
- 実にエロゲ主人公らしくてよろしい
ハーレムしたいゲームなのにそこらへんの倫理観が堅すぎてもどかしいゲームが跋扈しとるし
まぁEDで個別期待が難しくなるのも問題だけど
- 34 :
- 聖女クリアって人か。
VERITAやるのはまだ先だな・・。
- 35 :
- モブに手を出してるならCGも入れて欲しいと思う
個人的に好き
- 36 :
- ウィルさんのお陰で全員を責任取って養えるなら
複数のヒロインとHしても許されるというエウ主人公の基準が出来たしな
- 37 :
- はぁ?
- 38 :
- はいはいウィルさんすごいすごい
- 39 :
- 二周目の要素は基本Ifだからエウが確定させない限りはなかったものとして考えている。
でなければ最初から入れておけばいいし。
- 40 :
- 二週目=お楽しみ要素じゃね?
- 41 :
- 呼び方なんてどうでもいいってどういう意味だろな?
リセル、リセル様、リセルさん、リセルちゃ〜んという感じなんだろうか
- 42 :
- 仕事場で気やすい呼び方するなってよくある話の展開だろ
- 43 :
- 中古屋で見かけた神採りの中古が7980円だった
そんなに評価高いのか〜と思いつつ流し見ているとアテリアルが1980円・・・
ここまで差が付くのは何故だろうと考えた今日この頃
アテリアルも好きなんだがなぁ
- 44 :
- 今回はリリィとまおーさまでないの?
- 45 :
- 神採りが特別高いってわけじゃないんだけどな
ただアテリアルが異常に安い
お前ら売りすぎだろ
- 46 :
- 尼のアテリアルも在庫一掃セール扱いだな
- 47 :
- 俺は神採りよりアテリアルのほうが好きなんだがな
- 48 :
- 売れたゲームの続編は期待されすぎるから大変だよな
- 49 :
- 続編→次の作品
- 50 :
- >>43
俺にはカードの勝つ楽しさは全くわからないまま、収集癖とシナリオ追ってるだけ
自分が強くなってるかが体感しづらい、ゲーム的か、自分の腕か
敵の強さも特性を覚えてるかで掴み辛い
中古の値段はカードゲームの見込み客の取り込み失敗したと判断したほうがよさげ
- 51 :
- アテリアルはヒロイン全員の覗きとかサービス要素が良かった
神採りはエロ要素少なかったし
- 52 :
- まぁ前作が出来いい→次回作がそれよりも評価微妙だと中古に出回るのはよくあることだわな
アテリアルは緊張感つくるのに失敗したってか、マップ上の雑魚戦とわりとまじめなカードゲームって相性悪いんじゃないだろうか
RPGらしくリソースをダンジョン終盤までどうもたせるかみたいな要素もないし
- 53 :
- カードRPGで面白かったのはバテンカイトスだけだった
- 54 :
- あの覗きシーンはポロリスレで絶賛されてたな
- 55 :
- 創刻は体験版もやったし買ったし全クリもしたけど終わってみれば総合的に考えて別に買わんでもって結論だわ
魔導巧殻はOP見て学園物よりなんかしっくりきたし体験版がよほどつまらん限りは買うわ
- 56 :
- 好きに組めるようになってからが本番だから
アイデア浮かんでそれ試してが楽しすぎる
- 57 :
- 緊張感を持たせるには難易度が低すぎたけど、
難易度上げたら無理ゲークリア出来ないとか言われただろうな
つか、過去作のエウゲーだって緊張感なんて別になかったと思うが…w
- 58 :
- アテリアルのキャラやシナリオはイマイチだったが
カードゲームはそこそこ楽しんだ、もし次カードゲームにチャレンジするなら絶対買うわ
アテリアルよりできること増えてるだろうしな
- 59 :
- まずはストックできるデッキ数増やしてくれ
- 60 :
- 古いデッキ作り直すの大変なんだよな
- 61 :
- 闘技場だっけ、ああいうカード制限バトルいくつも作ってるくせにデッキ数少ないのはアホだと思ったわ
- 62 :
- >>57
他と比べて〜とかいってもメリハリに欠けるとしかいいようがないなぁ
一つ一つの要素考えてみても微妙だったとしか
敵の強さだとか、装備品の要素だとか、練成の使い勝手だとか
アペンド買おうかかわまいか悩む程度には好きだけどね
思えば歌を体験版で倒そうとしてたときが一番楽しかった
- 63 :
- 成長要素やアイテム装備はバッサリ削ってバランス調整にだけ全力出すべきだった
- 64 :
- それでも微妙だったと思うよ
モンスターユニットばっかりだったし
- 65 :
- 使いたいキャラとカードが一致しない
念願のカードを手に入れた時は1枚のために組みなおすの面倒か、もっとマシなのがある、入れてはみたが出てこなくても全く問題ない
・・・俺はカードゲームが向いてないような気がしてきた
- 66 :
- ジャンルを冒険しすぎたな
根っからのカードゲーム好きには物足りない難易度とシステムだし
カードゲームに興味の無い人からしたら最初の時点で二の足を踏んでしまう
どっちつかずになってしまった
- 67 :
- バランス調整全力でやっても人員不足から
良いバランスなんてそうそう出来ない
あれで良かったと思うけどな、ゲームの方向性としては
- 68 :
- WotCのR&Dなんて、理系の修士博士が大人数で調整してるってのに、
発売後数日で禁止カード・制限カード連発とか何度もやらかしてるからな
カードゲームってのは難しいもんだわ
- 69 :
- 新作ゲームが楽しみすぎて発売日まで冬眠したい
- 70 :
- アル以外の巧殻も使えるようになるって話だけど
主人公がメルキアから独立してクーデター起こして兄貴ぬっして他の元帥達を従えるとかそんな感じかなあ
- 71 :
- >>66
まあ、その挑戦心は良いことだと思うけどね。
創刻は残念ながらあまりいい結果にはならなかったけど、守りに入ってばかりではダメだし。
- 72 :
- 最近ガード固かったエウ娘達が珍しくサービス良かったのに
小さい絵で声無しだったのが寂しかった
今回はどうなんだろうか
- 73 :
- エウ娘のエロやりたいみたいな事も言ってたりするし
案外次あたりでやる気がしないでもない
- 74 :
- アテリアルはかわいいモン娘が多数生まれた点が良い
VFB買うくらいはやり込んだな
次もモン娘達に期待が高まるね
>>68
カードゲームというか、対人要素が難しいんだと思う
CPUは不遇でも文句言わないし、同時にバカだから多少優遇されても仕方ないとなる
でも、対人だと両方ユーザーだから、バランスのさじ加減が一層厳しくなる
- 75 :
- >>70
公表されてるストーリーからだと早い段階で4元帥が自立して分裂する感じじゃない?
- 76 :
- >>75
意志を別つと書かれてるな
さすがに国を割るほど馬鹿だとは考えたくないが……
メルキアの王領で魔導兵器実験が失敗、暴走の中で皇帝が行方不明
四元帥が次代をかけて争う、ってとこかなぁ
- 77 :
- 拠点数300〜400程度の戦極姫シリーズと比べると魔導のプレイ時間30時間て本当だろうか
向こうは全部占領しなくて終わるけど飛ばして20時間弱、ノロノロやると50時間でもかかる
内政要素はほぼ無しで戦闘も操作の必要殆ど無しであっという間に終了
魔導は拠点数100以上だけど内政やその他要素が比較にならん上に1戦あたりの時間も長そう
- 78 :
- かわいいモン娘の中でも抜きん出たヒロインオーラを
出すアークエンジェル
- 79 :
- >>77
制限時間があるから1戦あたり最大300秒かね
- 80 :
- げっちゅにプレイ時間30時間(たぶん嘘)って書いてあったな
もっとかかるだろうと思う
- 81 :
- 相克は25時間(予想)だったか?俺は20時間ちょいだったからまぁ人によるとしか
今回も例によってルート3つならストーリーも長くないだろうし
- 82 :
- 三つって正史、low、chaosか
その形式なら比較的分岐がわかり易いな
冥色みたいにエンディングが変な形に分岐してるとわかり難い
まあ補完プレイでもないならそんなに気にしないかもしれんが
- 83 :
- 作品テーマ的に兵器ルートか魔法ルートに分岐するんじゃないの
- 84 :
- 三国志8みたいなものがいいな(小並
- 85 :
- 8は駄作だからNG。全武将プレイなら7一択
- 86 :
- まぁ中庸(正史)、
魔法(神採セラウィルートみたいなまわりとの強調がメインのロウ)、
科学(周囲との関係無視して兵器開発好き放題のカオス)って感じかね3ルートなら
個人的には冥色みたいなエンド形式の方が探す楽しみがあっていいんだけど
- 87 :
- 魔法or兵器(+いいとこ取り)で分岐しそうだし、その中で更にロウとカオス分岐だったりして。
- 88 :
- 設定的に魔術のがカオスじゃねこれ
魔導→正統に改良
魔法→禁忌をおかして他国に対抗とかじゃん
魔法分野で劣りまくってて劣勢ってのは流石に東方だけの話だよなこれ
東の元帥が糞無能だったのか、それとも暗されたのかしらんが
- 89 :
- 全キャラに陵辱ありって割には主人公が正統派にしか見えないんだけど√次第で悪堕ちでもするんだろうか
そろそろアンチヒーロー物が恋しくなってきたからそうだったら嬉しいけど
- 90 :
- 節操はないらしいがどーだろね
- 91 :
- 兵器か、魔法か―― 雌雄を決する時が来た。
邪道を禁じながら、伸び悩む魔導兵器に新たな息吹を吹き込むか。
魔導兵器に代わる魔法技術、生物配合と使役を発展させていくか。
アルとかと仲良くなるのはやっぱり魔導なのかな。エイフェリアとかも当然にそうっぽい
- 92 :
- 皇帝お兄ちゃんの説明欄に
>禁術でも構わず利用するという急進的なやり方は、
研究途中の魔導兵器が暴走するという大事件へと繋がっていく。
とあったから魔導発展が危なそうに見えるが
トップページには
>メルキアの魔法技術は他国より劣るところも多く、
禁忌に手を染めて発展させるかの判断も求められてくるかもしれません。
と書いてあるから魔法も危なそうな罠
- 93 :
- アルにブチ込みたい
- 94 :
- そりゃ魔導戦艦浮かべるより隕石落としたりアラケール復活させたりする魔法の方が強いわw
- 95 :
- モンスター娘目当ての魔法ルートに偏りそうなんですけどそれは大丈夫なんですかね…?
- 96 :
- 魔法は選ばれた人、兵器はみんな使える
それでいいじゃない
みつお
- 97 :
- 将来が魔導帝国になると決まっている以上は、魔導ルートが正史じゃねーの
- 98 :
- 主人公が前の秀やんみたいに中途半端にならないかが心配
ロウとカオスで2人用意しておけばよかったのにね
あるいは完全にアナザーストーリーとして人格も変えてしまうとか
- 99 :
- 元から強姦魔の素質はあるけど
ロウ、中庸では何とか理性で堪えカオスではふっきれる形になるんだろうね
- 100 :
- いっそのこと
正史→VERITA以降に続く以外はどっちに振れてもカオスってのは新しいかもしれん
魔導は他国の介入もつっぱねて、魔法じゃ禁忌使って戦力増強魔物軍団結成
>>98
秀やんが微妙なのは、カオスに振れるきっかけらしいきっかけが皆無なのと
ただでさえ低かったテキストの質がさらに落ちたせいだろう
ありきたりだが妹途中でノルファザあたりにされて、自分で妹作ろうとか狂気に走ったらよかったんよ
まぁ狂ったら周りついてこなそうだから(実際のカオスでもなんでついてきてんのかわからんけど)
身にあまる力を宿しすぎた的な流れをしっかりかいてりゃいいか
- 101 :
- >>99
そういう意味じゃ、リウイはロウ・カオスのどちらでも話を作りやすい主人公だったな
- 102 :
- >>98
前作は悪魔√と銘打ってるのに終盤まで悪魔になりきれないただの浮気性だったからなぁ
やっぱカオス作るなら復讐とか近しい人のみたいな理由付けは必要だと思ったわ
今回の主人公はどこかでぶっ飛んでくれると信じたい
- 103 :
- >>101
ていうか書いて思ったが
もろリウイだったわ
- 104 :
- >>100
アテリアルの悪魔√は、悪魔になんか精神汚染でもされてたんじゃない
後半に行くにつれて、戦略会議みたいな場面で海斗や杏里咲が、
天使の奴らは信用できねえ! ぶっしてやる! みたいに段々壊れ気味になってたし
その辺伏線なのかなーと思ったら、説明されないまま終わってなんだそりゃって感じだったけどw
- 105 :
- ロウ、カオスを演じるために主人公は二重人格でもいい
または、カオスは兄貴が担任でもいいかな
- 106 :
- 国盗りや戦争なら味方は純愛敵は凌辱のスタンスが分かりやすいし変なエロや主人公にはならないだろう
秀やんは良くも悪くも学生だしなんつうかはっちゃけるには荷が重すぎた。エウのライターが学園物を表現するのも
- 107 :
- ロウカオス自体いらんだろ
- 108 :
- 今の時代回避不能凌辱とかやると荒れそうだからその分岐はいるんじゃないかねぇ
個人的には面白い展開であるならメインヒロインが回避不能で凌辱されようがされようが別に構わんのだが
- 109 :
- >>100
アテリアルだって母親が仮状態にされたり仲間の腕が吹っ飛ばされてたりブチ切れるきっかけは十分あったんだけどな
ただ秀やんが悟りを開き始めちゃっただけで
あのシナリオをカオスルートに持ってくれば色々展開できたと思う
まぁそもそも陵辱ありなのにあんな感じの主人公を設定した時点で失敗だった気がする
- 110 :
- 超絶善人が謀略で悪魔に乗り移られてヒャッハーでもいいですよ?
そのまま諦めて悪落ちでも必に善人になってもいい
- 111 :
- >>103
リウイはどっちかっていうと悪に振れてるタイプだからなぁ
最初にレイプした相手が良かったんだな。あと嫁
ヴァイスは最初から悪に振れてるってのは無理くさいから
アイドス的なものにふれるか、リセルあたりされるか
最初っから必要あれば強姦も手段のうちなキャラにすっかだな
>>109
テキストの質ってのは他に比べてカオス√がって意味ね、一応
手吹っ飛ぶとかはどっちも天使√だ(よね?)し
上にあるように瘴気にやられて〜ってのは別にいいけど
瘴気の発生源になりそうな黒幕チンコは尻穴女神に一コマで吹き飛ばされるし
ZEROみたく不穏さが徐々にかもし出されて原因もはっきりわかるならいいんだけどね
そういや姫が触手にまみれてるCGって魔方陣あるけど
ただの触手プレイなのかリネアにやろうとしてたことを実行してんのかどっちだろ
- 112 :
- リウイは悪というよりたまにいる印象
若い頃ちょっとはっちゃけすぎたけど家庭と仕事あるからなんか真面目になったわ
というオッサンと流れが同じすぎる
- 113 :
- 無駄にロウカオス要らないってのは同意だなあ
イグたんみたいに基本はカオスよりなキャラとか、ウィルみたいにロウしかないキャラで良いよ
裏表ありすぎると整合性取れないでしょ、特にメルキアは後続の話との辻褄があるんだから…
- 114 :
- 自分で悪堕ち云々言っといてなんだけど陵辱ありだからって別に主人公がやる必要は無いんじゃないの?
ユニット被撃破で敵国兵士や魔物に敗北BADを全キャラ分とかでもいいし
あのキャラ紹介テキストからの強姦魔設定はさすがに無いでしょ
- 115 :
- せっかく戦略級なんだから、覇道ルートと融和ルートくらいは欲しいわ
- 116 :
- 農業国のコロナって姫様かと思いきやただの村娘だった事に今更気が付いた
つまり凌辱√ならただの純朴な村娘を犯ってしまうのか
最高じゃないか・・・
- 117 :
- あのテキストからすると
つるみく系のいい人の仮面を被った悪党の可能性が…
凌辱ありとはっきりしてるから言えることだけど
- 118 :
- 爽やかな鬼畜って結構好きだぜ
- 119 :
- ほのぼのレイプ
- 120 :
- それはキャラあたりの得意技でレイプした事実そのものが有耶無耶になってハッピーエンドになるからなw
イリーナやティナはそんな感じだけどやっぱ違和感はぬぐえんw
- 121 :
- >>116
お前ん所にロリコン眼帯が向かったぞ
- 122 :
- こういうのはコロナのいる国みたいな弱小国から攻めていくのが定石なの?
- 123 :
- 別に陵辱ったって慰みものだとかガッチガチの儀式の贄的なもんじゃなくても
なんかするのに性魔術が必要?役得だし俺やるわ的なノリでも陵辱は陵辱だで
主人公とヒロインが捕らえられたところをなぜか敵さんが無理やり二人をセックスさせても一応は陵辱
- 124 :
- 場合による
優秀な武将が登用出来るとか、いいアイテムが発見出来るとか、
収入が多いとかの色々な利点と、攻めやすさ・守りやすさ等のバランス次第
- 125 :
- エウのエロは普通すぎてあんま期待してないしどーでもいいかな
なんかどっかで見たようなエロシーンだし
- 126 :
- >>122
弱小だと思って舐めて掛かると一人だけ人外クラスが居ると言うのがよくあるパターン
銀髪(白髪?)とかモロタイプだから最初に侵攻するけど
- 127 :
- >>122
敵の勢力が潰れたり際限なくでかくなったりと変動するかどうかにかかってる
大して変わらないなら軍備(レベル)上げないと進めないのと大差ない
- 128 :
- でもエロがなかったら怒るだろ?
- 129 :
- あまりにも弱そうだとなんか攻めるとデメリットでもあるのかと疑心暗鬼になるな
まぁ実際どうだかはわからんが
- 130 :
- むしろ周囲を敵に回すとかデメリットあるほうが燃えるなw
- 131 :
- そう言われるとコロナ国が罠に見えてきたわw
主人公領って他国とほぼ繋がってる上に宣戦布告自由みたいだから
最初どこから攻めるかで随分悩みそうだ
自由度高い分スレもカオスなことになりそう
- 132 :
- つーても、エウの方で想定してる基本的な攻略順序ってのはあるだろうから、どこか弱いところは普通にあるだろ
- 133 :
- リウイはレイプしたティナやイリーナに房中術で浄化されたんかと思うほど変化したなぁ。
で、Uじゃマジでロウ+1〜3とかなってビビったwww
あと、魔導巧殻だけど地図見た感じでスマンが俺はルネモーネ取りに行くなぁ。
罠かもしれんがこういう無防備国家放置してて文化勝利された苦い経験が……
先にエレンダメイル更地にしといて(ルネモーネへの侵攻路途中だし)
ルネモーネの農耕技術で巨大食糧庫確保とかできないかな?ルネモーネ農業国家だし。
- 134 :
- こう言っちゃなんだが、体験版すら出ていない時点で皮算用(というのも変だが)するのは待ったほうが良いかと
>>133はCiv辺りのプレイヤーっぽいけど、それならゲームバランスの調整にどれだけ苦労してるかは分かるだろう
内政・外交・軍事を高レベルでまとめきれるほどの戦略ゲーはCSの大手でも滅多にない
期待し過ぎるとこっちもエウにとっても哀しい思いをすることになるよ
- 135 :
- 魔導技術は先史文明の頃の技術力にまで達したら現神とも渡り合えるから
魔法技術より上だけど、そうでないなら魔法のほうが強いかな?
でも魔法みたいに個人の才能の依存しないから軍としては魔導技術のほうが
いいんだろうか
- 136 :
- 陵辱は主人公じゃなくて兵士やオークさんに活躍の場を与えてくれればいいと思います!
主人公はそれを容認するスタンスでいい
魔法と魔導だったら魔導のが個人的に燃えるんだよな軍事的で
- 137 :
- たしかに別に主人公がやる必要は無いんだよな
幻燐1ではリウイ無視してケルヴァンが勝手に街娘凌辱する展開なんてのもあったし
ただその場合は独占じゃないと嫌って人には駄目なんだけどね
まぁ何をどうしても不満は多かれ少なかれ出るからエウの好きなようにやればいい
- 138 :
- 主人公が手を出さないなら凌辱とかこの際必要なくね
- 139 :
- モンスターにやられるなら俺は満足だよ
- 140 :
- 人外ちんこじゃちんこたたない
- 141 :
- 皇帝のが主人公より陵辱役に向いてる
期待したい
- 142 :
- >>138
触手とか人外にやられるのが好きな人や盗賊みたいなクズに林間されるシチュが好きな人もいるんだぜ
- 143 :
- >>138
わたしもそうおもいます
- 144 :
- 一棒一穴主義な俺はレイーポは一対一がいいなぁ
たとえば話題の白い娘が黒い傭兵さんの目の前で皇帝陛下にぶち抜かれて妾にされるとかですねゲヘヘ
輪姦って高確率で堕ちたり壊れたりしちゃうから、おにゃの娘の人格残ってる方が好きなんだよねー
その方が長いこと遊べるし
>>134
やっぱり期待し過ぎはダメかなぁ
- 145 :
- 主人公が純愛しかやらないのにサブやモブだけに凌辱させるってどうなんかな
神採りあたりから入った層とか目を背けたくなるんじゃないの
- 146 :
- RTSのバランス調整は超難しい
エロゲーであんまり難しくすると肝心のエロシーンを全然見られなくて
SAGA夫訪問しないといけなくなるし
そうなったら本末転倒だしなー
- 147 :
- そのあたりは、いつものようにゲーム最初で難易度選べるんじゃないかな?
周回で制限解除とかもありそうだし。
- 148 :
- そんな層はエウやってても辛くなるだけだからこれを機に買わない方がいい
あとTGには一応リ・アネスをバックで犯してるっぽいのはあったから少しくらいは陵辱あるだろ
- 149 :
- いつまでも神採りから入った新規層への接待し続けなくても良いと思うんだけどなぁ
- 150 :
- ウィルはなんで陵辱しなかったの
- 151 :
- 相手から勝手に股を開くからだよ
- 152 :
- ウィルさんにはフィニリィオナホノーカン事件があった
- 153 :
- >ほぼ全ての女武将に和姦と陵辱の二つの展開が用意されている
リセルさんだけは相手がヴァイスであるかぎりどんなシチュでも和姦
- 154 :
- >ほぼ全ての女武将
なるほど
- 155 :
- >>146
神採りは難しくはないけどエロシーンを全然見られないという・・・
その反動がノーカンだからもうちょっと考えろとは思う。
- 156 :
- >>146 >>155
えっ、エウにエロシーンなんているの?
俺全シーン早送りしてるんだけど。
抜いたのなんて幻燐U以降ないに等しい。
- 157 :
- >>156
巣にお帰りください
- 158 :
- 戦女神やマイスタシリーズはいつも定番のシステムで手堅く来る
一方アテリアルも魔導巧殻もエウにとっての変化球だからね
過度に期待せずに広い気持ちで体験版を待つ方がいいと思うよ
- 159 :
- とはいえ見たことのない変化球ほど心躍るものはないからなぁ
勝手な妄想でハードル上げられるのは不憫だと思うけど
まぁSRPGは食傷気味だから新しいジャンルに挑戦してくれるだけでもありがたいよ
- 160 :
- 今回の変化球はシムシティっぽい要素かな
自分の好きなように街が作れるのは楽しみでもあるけど不安でもある
- 161 :
- 信長の野望とか三国志みたいなシステムになるのかなぁ
自分的には冥色のシステムを強化してくれてもいいんだが……
>>157
帰るってどこにさ……
- 162 :
- 街作りは神採りの家具配置の進化系っぽい感じか
- 163 :
- 神しの彫像がひたすら並ぶ街だとっ!
- 164 :
- それゴーレムにして動かしてみるか
- 165 :
- 恐ぇよwww
あ、いや銅像を守備兵がわりにするのは既出だしありなのか?
- 166 :
- そういやアペンドでハイシェラ様が暴れてるって
ボケ老人何やってんの・・・
「昔の知り合いが居る地方に来たからちょっと里帰り気分で単独行動」って程度の話なんだろうか
- 167 :
- ボケてるのはおまえさんだろ、公式池
しかしアペンドの内容を販売前にこんなに公表してたことあったっけ?
アテリアルのダメージがでかくて方針転換したのかね
- 168 :
- >>167
神採りもアテリアルもゲストキャラがシルエットになってるくらいで
魔導巧殻とあんまり変わらんよ
- 169 :
- 売るのが仕事とだからとはいえ
この店舗の特集コーナーは充実しすぎだとおもうの
http://twitpic.com/bnvdoy
- 170 :
- 見づらい
- 171 :
- >>168
そか、ありがとう、シルエットがなくなったからそう感じるのか
特集コーナー噴いた、頑張りすぎワロタwww
これだけ面積取るとか予約がすでに関が原だな
資料頂戴、今すぐ送ります、5分も経たないうちに届きましたか!と裏方が頑張ってる様子が目に浮かぶようだw
- 172 :
- 新情報詰まってそうだけど見えずらいので誰か札幌で写真撮ってくるんだ!
去年秋葉原でカードの写真とった懐かしい思い出
- 173 :
- >>169
道内企業の応援して何が悪いww
- 174 :
- カードの執事の名前が仙崎龍司とかなってたなw
- 175 :
- 魔導を推進すると後見人の宰相がそのまま味方について難易度低下、でもモン娘とかは見られない
魔法を推進すると宰相を敵に回してしまいリセルとの間にも試練が、コアユーザor2週目向き
みたいな分岐があれば周回が捗るな
- 176 :
- スマン逆か、魔法推進で宰相味方にするほうがモン娘も仲間に出来るのか・・
となると魔導√にはどんなメリットが用意されてるんだろう
- 177 :
- 精子√が一番難易度高いとかはあるかもしれんのじゃ
- 178 :
- エイダさんと強そうな方のドワーフを仲間に出来る
- 179 :
- >>176
ソルガッシュが使える…とか
魔導アーマー使いたいなあ
ガンブレードも出たし良いでしょエウシュリーさん
- 180 :
- 魔導戦艦は男の浪漫
…マウアさんの件で風評被害気味だけど
- 181 :
- 全裸待機してたら風邪引いたので後は頼む
- 182 :
- 風邪なおしてね
- 183 :
- 今のところモン娘ブリーダーになれる魔法ルート1択やな
- 184 :
- まぁ魔導ルートでも創造体系の娘さんはゲットできるかもしれんぞ
というか多分ルート限定もあるだろうけど大部分は共通でゲットできそうだけどな
- 185 :
- ヒロインよりモン娘の方が可愛く見える
- 186 :
- アテリアルで天使勢がやたら可愛く見えたようなもんだな
特に今作はヒロイン勢がゲーム内容に合わせてかやや抑え気味な印象だし
- 187 :
- いっそ開き直ってモン娘だらけルートとかアペンドとかやらかして欲しいんだがw
- 188 :
- アテルアルの天使ちゃんsでハーレムルート頼む
- 189 :
- 某企業が新作でやらかしたのでモン娘はモもんむすくえすとで我慢しよう
- 190 :
- 禁忌をおかしてったって、水精とか天使傘下にいれるくらいなら魔導でもなんも問題なかろう
人間からキメラつくれるとかいう流れになったら流石にアウトー!だろうけど
ハルピュアや睡魔は・・・ダメな部類か
- 191 :
- 闇夜の眷属と戦争ですね
- 192 :
- ウィルさんも明るいノリで天使をサクサク解体してた訳だし
今回の合成もよく考えたら某錬金術師みたいなえぐいキメラ実験的合成じゃね?
勿論作中では爽やかにやからすんだろうけどw
- 193 :
- 神採り2出すなら主人公変態錬金術師にして人体錬成やろうぜ
- 194 :
- ああそれいいな。主人公のボイスはもちろん子安だよな
- 195 :
- >>194
当然よ
- 196 :
- モン娘ゲームは、アリスにもあったよな
モンスター成分控えめだけど
- 197 :
- モンスターメインでエロゲ版ポケモンとか面白そうだな
- 198 :
- 萌えっ娘もんすたぁを本格的にやれと
- 199 :
- モン娘需要は男の娘と同様声が大きい一部が騒いでるだけで殆どないだろ…
- 200 :
- とか言ってる人が必に否定してるだけで需要はかなりあります。
- 201 :
- それほどあるとは思えんが…
というか姫狩りでやったじゃん
- 202 :
- 需要はそれなりにあるだろうが駄目な人はとことん駄目みたいだからな、モン娘
- 203 :
- 羽や耳しっぽ程度のソフトなやつならかなり需要があると思うぞw
あまり人外すぎると好みが別れると思うが今までのエウ程度ならいいと思うけどなぁ
逆を言うと、人の体でもできるようなプレイくらいしかやってない気もする
- 204 :
- ナーガやヘルテは常連だから例外として
基本的に人型の今のなんちゃってモンスター娘程度が丁度良いんだよ
- 205 :
- やっぱり膣があるかどうかの心配だよね
エウのモン娘はエロ的な目でしか見てないし
- 206 :
- ケンタロウス娘出てきてほしい
世界観的にも合うとは思うんだが
- 207 :
- 人魚・・・は定番だから半漁人♀ではどうか
- 208 :
- モンスター娘はあくまで亜人としての需要だからな
行き過ぎると獣姦カテゴリに入っちまう
- 209 :
- 人間と大差ないとモン娘の意味が薄れるがあんまり尖りすぎると一部の人専用になっちまうな
まぁナーガ娘あたりが限界な気がする
個人的には顔が可愛いけりゃデュラハン娘でもオケだけど
- 210 :
- 砂かけババアなら年齢的にも問題ないね!
- 211 :
- モン娘はモン娘でプレイのバリエーションはあるんだけどな
デュラハンやろくろ首なんかは体位に関係なく好きなところ舐められるし
ヘビ系の長い舌も同じように使えるけど前後とも穴の奥まで舐められるとか
体の一部を触手化したり生やしたりすれば・・・あれ?レズプレイ向け?
>>208
それを超えて食ったり食われたりの世界にまで行っちゃったりもするな
個人的には糸や巻き付きなんかで束縛するくらいまでならアリなんだが
- 212 :
- 魚の頭、人間の足か…
- 213 :
- >>212
それはイカンw
- 214 :
- >>211のモンスターへの愛がひどい
- 215 :
- >>212
メリークリスマスならぬ、メリーインスマスですね、時期的に。
- 216 :
- タンノくん・・・
- 217 :
- だよなぁ…
- 218 :
- 懐かしい名前がでたな・・・w
- 219 :
- 画面が白黒反転するのですねわかります
- 220 :
- 水那ですらスキップなので明らかな人外はご遠慮ください
- 221 :
- 過去作品のセーブデータインポートツールとな・・・何に使うんだろう
- 222 :
- タンノくんより、逆ケンタウロスを想像した
- 223 :
- 半魚人男は結構見るような気がする
例えばロマサガ(SFC)の敵キャラなど
- 224 :
- ターちゃんのラストの方に出てきた昆虫人間思い出したわ
ところで、電気外、コミケの商品見てたんだけど、
エウクレイアさんっていつの間にか目だしされてるんだな
- 225 :
- アテリアルでもう出てるぜ
- 226 :
- 神採りの時点で
- 227 :
- モン娘なんて専用のメーカーがあるくらいだし
エウも下半身タコいたじゃないですか、ヤダー
- 228 :
- >>225>>226
そうなのか、VERITA以来やってないので
つい、さっき知ったんだ
情報トンクス
- 229 :
- 姫狩りの頃は異種姦ゲーも割と新鮮だったんだけど
今ではそういう路線で売るとしてもアイデンティティにはなり得ないだろうな
- 230 :
- >>194
今作から男にも声がつくとのことだが、一番子安が合いそうなキャラはだれかな?
あと、皇帝の声は安元洋貴か稲田徹のイメージが強い。
- 231 :
- 兄貴は見た瞬間から内海賢二のイメージ
絶対出ないだろうけどw
ストーリー上は当て馬なんだろうけど小物感ではなく覇者オーラを是非出して欲しい
- 232 :
- 内海賢二じゃ老け過ぎじゃね。むしろ北嶺の武人のおっさんがあってそうな
皇帝は小杉十郎太っぽい声が似合いそう。まあただの好みだけど
- 233 :
- >>232
あー、小杉さんもいいね。
内海さんだと少し老け過ぎってのは同意。
見た感じ、30代前半位だろうしな。
- 234 :
- 子安がつくとガンダムネタが荒れ狂いそうで少し恐いところはある
とはいえ新規開拓するのも大変だろうしどうなるのやら
- 235 :
- 組長がtwitterで言ってる過去作のセーブデータのインポートって何だろう。
あれか?スーパーエウシュリー大戦フラグなのか?
- 236 :
- クローンユニットみたいなおまけ要素出現のトリガーにするんじゃねえの
VERITAみたいな本格的なクロスをするなら、逆にインポートする必要がない
- 237 :
- うさ耳めいどや子作り番長も参戦か胸が熱くなるな
- 238 :
- 魔導巧殻の開発が一区切りついたら〜が亡フラグに見えて仕方ない
- 239 :
- 組長のツイッター普通に流通の宣伝入ってくるのかよw
すげえなw
予約開始とはいえまだ発売まで長いのにw
- 240 :
- まぁ、あれだけ力を入れられたら紹介もしたくなるだろうw
- 241 :
- 大変な事に気が付いてしまった
ほぼ全ての女武将に和姦と凌辱が用意されてるってことは
只の村娘のコロナには凌辱無しということも・・・
- 242 :
- エウシュリー大戦なんかどうでもいいから早くリメイク戦女神1出す様に努力しろや
- 243 :
- エウシュリー大戦の方がメーカーも作って楽しい
ユーザーも盛り上がって楽しい
- 244 :
- エウはスケールの小さい1より2リメイクか3を出せよといつも思う
- 245 :
- VERITAだけでも両信者の暴れっぷりが凄かったのにエウシュリー大戦なんて出したら
更に姫狩り信者と神採り信者も加わってVERITAの時以上にスレが荒れると思うから
エウシュリー大戦はやってみたいけど出してほしくはないなぁ
- 246 :
- アテリアル信者の俺も暴れるんでよろしく
- 247 :
- ちゃんとばにーの枠も用意しておいてくださいね。
- 248 :
- ゲームバランス考える人の胃に穴が開きそうだなw
アテリアルの時点でも軽く胃薬のお世話になってたりして・・・w
- 249 :
- バランス調整めんどくさかったので麻雀にしました
- 250 :
- 脱ぐんですねわかります
もちろんそのままゲーム続行ですよねっ
- 251 :
- / :/ ...:/:′::/ :.:.:.....:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:.....:{:.:.:.:.:.:ハ /
. /.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ/ ふ
'://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/ な な な ぅ
{//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′ る. る .る (
. i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:| ほ ほ ほ )
. |.::| : \《 { ::::::: } ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ! ど ど ど む
. | ::!::|ハト.乂__ノ ー ' | :::< |
八::| :|::::i /i, , , /i/ , }:::}i::人 __ ノ\
(__):::l:::::. i.:/::::::::厂「{:::::::{ ` ー― ´
/ :{ | :V:入 { ̄`ソ }/}::::}/::::::l.|:::::::|
{ ::|人::∨::::>... ` . ィ升|:::/::::::::八::::::{
- 252 :
- 麻雀だけだとつまらないのでキャラごとに能力足しました
以下同じ流れ
- 253 :
- しかし脱ぐとなると男性陣は圧倒的に不利である
- 254 :
- セリカは男の娘スキーに需要ありそう
- 255 :
- セリカは中途半端に弱体化してくれないと、
ガチホモの方になりそうだけど、弱体化しすぎると今度は女性側になる。
加減が難しいなぁセリカは。
- 256 :
- 常識的に考えてセリカ脱がすくらいならサティアでいいだろと思うんだがそれは
- 257 :
- アテリアルの固定デッキ戦闘はあまりに酷すぎた、殆ど罰ゲーム
流石に今回はそういうのは無いと思いたいけど
- 258 :
- まぁ積まない様にっていう配慮なんだろうけど
二周目以降は自由にさせて欲しかったな
- 259 :
- 積まないようにって感じではないんじゃない? イベント戦って印象だったけど
二周目以降は〜ってのは完全に同意
- 260 :
- むしろ難易度上げてやろうって悪意が透けて見える固定戦がちらほら
それも一周目は新鮮で試行錯誤できて楽しかったんだけど以降は面倒なだけだったな
- 261 :
- リーダー固定は別にだけどデッキ固定はね
- 262 :
- 逃亡してもデメないのよ?固定デッキ
- 263 :
- >>262
え?
逃亡したことないけど選ぼうとするとBPがガッツリマイナスになる表示されるけど
それはフェイクで実際は減らないってこと?
- 264 :
- >>263
BPマイナス以外のデメリットないのを知らないか忘れてるかでチマチマ戦ってたってことでしょ
周回すればBPすぐカンストするから実質関係ないということ
- 265 :
- BP減るならしっかりデメリットあるじゃん・・
人間ルートだと何回固定デッキ強制されることやら
- 266 :
- いや固定デッキはそのBPも減らないよ?
でも結局イベント戦闘はクソデッキで戦わないといけないからな
- 267 :
- BPじゃなくて減るのは実績じゃないか?
逃亡ボタン見りゃわかるけど固定デッキだと減らんよ
- 268 :
- BPなんて普通の状態で逃亡しても減らんぞ
- 269 :
- アテリアルは駄目だからこうに違いないって感じでレスが進むよね
絶対ポジティブな方に話が転ばん
- 270 :
- しかしなんでBPが減ると勘違いしてる人が多いんだ
- 271 :
- 実はやったことのない奴が多い。
- 272 :
- >>269
そもそも良い部分や好きな部分はアテリアルである必要がない
- 273 :
- 碌にやらずに叩きまわるだけって最悪だな
- 274 :
- 妄想で叩くとかまさにキチガイ
- 275 :
- 通常デッキでも逃げまくり隊だったんで、
パートナーのヴァザさんにはお世話になりまつた
- 276 :
- 逃げられない固定の戦闘も十分多いけどな
1章あたり1回あるかないかならとにかく
- 277 :
- 逃げられないデッキ固定の戦闘なんて、最序盤のオートでも勝てる程度のを除けば、数回程度じゃなかったっけ
アペンドの追加イベント消化しようとすると一気に増えるけど、周回中なら全部無視でOKだし
- 278 :
- デッキ固定ではないが悪魔√対宮原のリーダー固定戦がすごく面倒だったのだけは覚えてる
周回重ねて自分なりにベストなデッキ組んでても引き次第で何度もリトライしなきゃいけなくて嫌になったわ
- 279 :
- wikiと自分の記憶合わせると
天使で9回悪魔で5回人間で7回
多くはないけど自動で楽できないのもあるから面倒
- 280 :
- ヴァザだっけ?あいつをパートナーにすればめんどくさいのは避けれるなにも減らないし
- 281 :
- そもそも戦績の価値が分からん
- 282 :
- アテリアルは1週目だとコンセプトデッキみたいなの組めなくて
そういうの組めるころには相手になる敵がいないのがつまらなかった
RPGとかだと強い敵とか用意しやすいだろうけど
- 283 :
- アテリアルは縛りが多すぎたかもな
デッキの数や支配力も縛りがキツかった気がする
そのキツく縛った部分のバランスしか取れてなくて消化不良に感じたみたいな
- 284 :
- さすがにルールの根本である支配力を縛りって言ったら、ゲームにならんだろw
デッキ数はプレイヤーの大半が少ないと思っただろうけど、なぜかアプデ後も頑なにそのままだったな
- 285 :
- 支配力ってリーダーの支配力な
コスト2リーダーの登場が遅すぎて
大部分の高コストカードが活躍の場を失っていた
これはもったいなかったと思う
- 286 :
- アイテム奥義使うならともかく支配力1だとコス5以上はほとんど出せないからなあ
- 287 :
- そしてそのくらい展開したら勝負が終わっているという
- 288 :
- 1周目でも杏里咲奥義を使えば1ターン目からC5複数出してけるくらいだし、
充分なんじゃないかと思うけどなぁw
逆にC5の歌や改札が強い割に簡単に出せすぎとすら感じた
- 289 :
- あんまり考えないでプレーする人が多いんじゃない?
- 290 :
- いあさ、コスト1リーダーじゃ出すのに手間がかかって
頻繁に出せないのに高コストカードだらけじゃん
で、大部分がそのままお蔵入り
危険種が強いのは仕方ないとしても
そのへんはコスト6でも良かったかもね
逆に能力がショボいカードは過大評価されていたかも
- 291 :
- 敵味方含めてフィールド全体に支配+1かかってるとかそーいうのあってもおもしろかったかもな
デッキ数たりねーが
- 292 :
- アテリアルの最大の欠点は周回入ってもオート戦闘だと雑魚相手に勝てなかったこと
やり込めばやり込むほど強くなるRPGやSRPGには無い面倒さがあった
だから育てさえすればコス1&2オンリーでも雑魚相手に負けないようカードLv上限がもっと高けりゃ文句は無かった
- 293 :
- >>290
あー
言われてみれば確かに。なんか突っかかったみたいですまん朝から。
- 294 :
- 周回に入っても、を何周目からと考えるかによるけど
せめて光闇中立の3週ぐらいは手動でプレイでも良いだろうと思うけどな
- 295 :
- 普通に組んでれば序盤中盤の雑魚程度自動で何とかなるでしょ
- 296 :
- >>292
あー、アテリアル投げたのはこれが理由だわw
終盤の雑魚もいちいち手動戦闘しなきゃならんのがめんどくさくて放り投げた。
- 297 :
- Exクリア後なら複製デッキでも幻覚術持ちと一部ボス以外オートで楽勝だし、
複製諦めりゃヴァザパートナーで逃げ放題やん
- 298 :
- 戦闘以前にルート回収するのに何周させんだよって話だけどな
そりゃ何周も何周も繰り返し作業してたら飽きるわ
カードゲーも新鮮で面白かったよって言える内に終わってほしかった
- 299 :
- その上状況別のデッキで工夫しようとしても5種類までとか鬼のような制限があるしな・・
- 300 :
- カードの絵柄の大きいものが見たかった…
- 301 :
- 画集出してほしい
- 302 :
- リーダーのLPが勝ってればそうそうオートで負けないだろ
- 303 :
- ラスボスとの戦闘まで固定デッキを強要されるからな・・
それまでの積み重ねは一体何だったのかと言う
- 304 :
- 一体何のゲームの話ですか
- 305 :
- まーた捏造してまでアテリアル叩きたいのかよ
3ルートともラスボス戦固定デッキじゃないだろ
- 306 :
- わろた
- 307 :
- 次のお題は「こんなアテリアルはいやだ!」か
ヒロインが全部モンスターとか萎えるよな
- 308 :
- デッキだって6個だし本当にやってないんだな
まあここはアテリアルアンチスレでもあるから仕方ないのかもしれないけど
- 309 :
- やらずに叩くとかキチガイすぎる
- 310 :
- アテリアルがクソゲーに見えて実際クソゲーだったのは確か
新作にはめちゃめちゃ期待してる
- 311 :
- 新作は側はいいんだけど、一応ハードルは下げとく
- 312 :
- アテリアルはシュリンクに包まれたまま蔵されている…
- 313 :
- アテリアルはシナリオとテキストは最低だったが
ゲームは面白かった。
ただ難度があまりに低すぎた。
たから作業になってつまらなくなった。
カードゲーム好きには同じ意見も多いんじゃないかと
思うけど……
- 314 :
- 難易度や作業化する話なら戦女神でも神採りでもそう変わらんと思うけどな
差が出るとしたらそれは作品に対する愛着の違いなんじゃないか
まぁアテリアルアンチスレで言うことでもないと思うが
- 315 :
- >>307
え?それはむしろウェルカム…
- 316 :
- クソゲーとか寝言は寝てからどうぞ
- 317 :
- シミュレーションは突き詰めれば全部作業ゲー
- 318 :
- まあアテリアルが糞気味だったの間違いない
魔道でもやられたら流石に困る
- 319 :
- 新作はなんか戦場に出せるユニットが3体しかないとか言ってたのが不安
5体ぐらいだせないと微妙につまんない気がするけどまあ体験版待ちか
- 320 :
- 控え合わせて7部隊でも戦場に出せる最大数が3部隊はやっぱりなんか地味に感じるよな
リアルタイムだとしてももうちょっと多くても良いんだが戦闘マップが狭いのかな
- 321 :
- まあ体験版やってからだな
- 322 :
- 複数国家に同時に喧嘩売る場合多方面でバトル連続するだろうし
そうなると一回のバトルで動かせるのは3つくらいの方がテンポよくなるんじゃね?
- 323 :
- 純粋に一つの戦場に3ユニットまでって事なら無難じゃないか?
流石に全体マップ付きの戦略SLGなんだからどこで戦闘が発生しても同じ連中が出てくって訳にはいかないだろうし。
- 324 :
- 一つに凝り過ぎるとな
戦闘回数かなり多くなりそうだし
まあ体験版次第だ
- 325 :
- それもそうか。ただでさえ介入してくる国家の数は後々増えてくるんだし一回一回の戦闘にそう気合入れるのも疲れるな
- 326 :
- 逆に言えば複数国国家を相手にしない場合は敵の進軍ルートも限られるだろうから
一度に三部隊だと後ろで何もせずにボーっとしているメンバーとか出そうだな
- 327 :
- ムービーだと出撃数が2/10と表示されてるな
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3779971.jpg
実際動かすのは3ユニットでも戦場には交代要員で3ユニット以上出せるんじゃないか
詳しいところは体験版待ちだろうけど
- 328 :
- 新作の八位天使
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3779987.jpg
まあ体験版(ry
- 329 :
- >>328
グロ?
- 330 :
- >>328
グロ注意です
- 331 :
- >>328
どんなグロ?
体系?
- 332 :
- マッチョ注意
- 333 :
- >>327
交代要員有はすでに明言されていたような
- 334 :
- 冥色は十軍までOKだったんだしそれぐらい欲しい
モブの部隊長とかでいいじゃん
- 335 :
- 既出イラストで脱がされてる人偏りまくってないっすかねぇ
- 336 :
- そういう企画もある
- 337 :
- ハンナさんの抱き枕先行販売だから通販あるのね
安心した
- 338 :
- 色紙バインダーだけ欲しいんだけど二日目12時ごろブースいってもさすがに売り切れないよね
- 339 :
- 抱き枕は何度も出してるのにハンナさんだけがこうもエロイのは何故なのか
- 340 :
- セット買えてよかった
ハイシェラ色紙は良いものだ
- 341 :
- 今日の電気外随分待たされたがグッズセットは複数作っちゃダメだね
因みに全部セットはいつ売り切れたん?告知するする言ってたのに
ついぞ聴こえてこなかったが
- 342 :
- それはお前がハンナ信者だからだ
- 343 :
- 今ブラジルなんだけどあけおめ!
- 344 :
- コロナちゃん陵辱したい!
- 345 :
- 主人公が糞イケメンだからベッドで口説きながら数回エロい事してれば他国のヒロイン勝手に堕ちるやろ
- 346 :
- 誰だっけ?エターナル見て来たばっかりだからやたら混乱する
一週目はいいんだが二回目以降
「あいつ誰だっけ」
ってキャラ探すときにこの形式はわかりにくくて困る
- 347 :
- セット買った人居れば箱あたりのカードの封入率なんか教えて貰えないかな?
コンプにどれくらいかかりそうかとかSRが何だったのか気になる
SRがリーダーなら一枚あれば足りて助かるんだがなぁ
- 348 :
- 2BOX空けて40種中13と14以外は全部集まった。
カードのSRはどれだか区別が付かないんだがリーダーは3枚入ってる。
あとBOX特典で魔導巧殻のアルが付いてくる。
- 349 :
- ギルクとネネカは是非仲間にしたい
- 350 :
- >>345
それだとボコボコに叩かれた大○国の二の舞・・・
- 351 :
- ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima107155.jpg
お前ら映ってるぞ
- 352 :
- 大帝○って主人公に陵辱がないからうんたらかんたらだったんじゃねぇの
やってないけど
大悪○みたくとりあえず陵辱シチュだろうがコマしたら自分の女余裕でしただったら
個人的にはええわ
陵辱して肉便器とか廃人とかのぞんでないし個人的に
- 353 :
- 主人公に陵辱ってのを見て男を陵辱すんのかと思った
- 354 :
- ○帝国が叩かれてるのはシステム面がただの数字合わせ作業プレイだったのが一番の要因でしょ
せめて抜きゲーとして使えたならここまで評価は下がらなかったとは思うけど
まぁ何が言いたいかって事後はご都合展開でもいいから陵辱シーンだけはきっちり作りこんでほしい
- 355 :
- ゲームの内容は知らないけどダメ主スレで見た東郷さん崇拝が純粋に気持ち悪かった
- 356 :
- 徹夜しなくても買えたのかw
- 357 :
- オク見てきたどんだけ転売屋いるんだよw
- 358 :
- 正直なところホント助かるわ
行けない&めんどくさい組としては
- 359 :
- >355
サイトウケンジ作品やってりゃ主人公崇拝はなんて事ない
- 360 :
- 11時ぐらいに企業ブースに着いたら、バッグ3種類しか残っていなかったでござる
まー、他のはあとで通販で買えば済む話だからいーんだけど
- 361 :
- えっ?
バッグ3種しか残ってないってそんなに売れてたのか?
- 362 :
- ハンナさんが売れないわけがない
- 363 :
- はんなばかな
- 364 :
- グッズで釣ってバックのみを売る商法?
- 365 :
- 今期はハンナさんだけ買えればいいからコミケ行ってないなぁ
- 366 :
- バインダーだけ欲しいけど明日って混むかな〜
グッズセットとかは今日だけ販売なんだよね?
- 367 :
- ハンナさん正直な所ビッチで守銭奴なネタキャラ化が進行しすぎていくらエロくても食指が伸びない…水那なら欲しかったが
今回はスルーして魔導巧殻発売後にネネカかリセルルルンンさんが来るのに期待する勢
- 368 :
- 今日ブースで告知されてたが明日は「重複なし」で「一人三点まで」で販売するらしい
つまり同じグッズは複数買えず、種類は三種類までしか買えない模様
- 369 :
- >>367
ネタキャラ化すると、抱き枕としては厳しいか
確かに、そういう面もありそうだな
- 370 :
- >>368
組長がツイッターで言ってるね。
明日行くからセット販売はないし、3点までだから通販あるものは諦めて、会場限定のものだけかぁ。
- 371 :
- 別にビッチと思ったことはないけど
- 372 :
- バックが目的で全部セットも買えればいいくらいで
11時くらいに着いたら並んでる途中でバックだけになったが
空いてくれて逆に助かった
個数規制あったが並び直せば買っていいとスタッフに確認して
バック3種2ヶずつ手に入ってよかった
- 373 :
- 聖職者ヅラしてビッチで守銭奴だからこそエロいんだろ・・・
過去の抱き枕とは全然反響が違う
- 374 :
- ハンナさんのぱんつ結局どんな形なん?
▲か◆あたりだと思うんだけど
- 375 :
- ハンナさんはビッチではない!痴女だ!
- 376 :
- ビッチはカーリアンだからな
- 377 :
- ヴァシーナ様もとってもビッチです
- 378 :
- 初対面から一カ月足らずで股開くヒロインが多いエロゲ界では淑女の部類だろ・・・
- 379 :
- ノーカンです
- 380 :
- エウのキャラで1番ちんこ勃ったわハンナさん
- 381 :
- >>372
車輪付バッグの使い勝手はどんな感じ?
使い良さそうなら買って、次回のコミケから実践投入しようかと考えてるんだが
- 382 :
- リリィバッグもう少し背を高くしても良かったかも
- 383 :
- 明日は会場注文用商品リスト・お品書きチラシ印刷して行けよー
- 384 :
- いつも通販はいつごろからだっけ?
- 385 :
- 冬コミケは今回初めてじゃないか?
だから前例なくて何時かわからん
まぁ年明け7日以降だろ
- 386 :
- 今回使ったが、リリィバッグは身長165の自分には使い勝手がよかった。
紙袋も向きを変えればすっぽり入るし。
でも相変わらずエウのバッグはでか過ぎて自転車のかごに入らないので日常での出番はなさそう。
- 387 :
- エロを見るまでの時間は多分一番かかるキャラだろうな>>ハンナさん
- 388 :
- 確かに一番金がかかるキャラだな。
- 389 :
- 一番かわいいから仕方ないね
- 390 :
- 今日はどうだったんだ
- 391 :
- 結局袋売れたら制限消えたみたい
アテリアル7箱と5パック買ってきたよ
カードにレアリティ書いてないから全部開けて判別したが需要あるだろうか?
- 392 :
- 年明け通販で買うから
何パックでコンプできたかは気になるなぁ
- 393 :
- 一枚ずつでいいならとりあえず4開けた時点でコンプは出来たよ。期待値では3箱買えばコンプは出来る可能性高いとは思う
R以上はパック一番後ろの一枚
SRかどうかの判断基準は一箱にダブリが出るかどうかと出た枚数
SRにソートは多分無くて1箱にSR2枚R8枚
で、恐らくSRはリーダーウィルさん、5コスメガネ、ミレーヌ、リフィアの四種
Rはハンナさん、ユエラ、エヴ子、リーダー会長、リーダーさやね、あと豆腐ようみたいなモンスターの六種
- 394 :
- 自分は1箱開けて1と13以外は揃った。
>>348と合わせて考えると3箱で13以外揃うからコンプは4箱くらいかな
- 395 :
- >>393,>>394
ヘ⌒ヽフ
( ・ω・) dd
/ ~つと)
しっかしこれvol.1とか言ってるから続き出すなら構築済みにしてほしい
- 396 :
- >>395
次はver.魔導巧殻構築済み出してメルキアメンツ、2.0で周辺国家の流れまで読めるなw
しっかしウィルさん五枚も出てきてしまった…リーダーだからそんなに枚数要らないという
トレードとかしようにも相手居るかって感じだし、オクに単品で出して需要あるかも疑問だし
- 397 :
- そもそもスターターのレアをコンプできてないからなぁ
あれ結局何種あるんだい?
- 398 :
- グッズの売り上げはかなり多いみたいだからね
ソフトが売れない今の時代、そういう路線にいくのはしょうがないのかもね
- 399 :
- >>396
それもう創刻のアテリアルじゃねえんじゃ
- 400 :
- >>397
あれ絵違いだから遊ぶ分なら困らないんだけどね
多分収録ヒロイン(ギレゼルちゃん除く)全部あるんじゃね?
- 401 :
- 企業ブースに立ち寄ったついでにBOXを追加してしまった
聞いてみたら、コンプは最低2箱必要だとのこと
- 402 :
- リアルラックのない俺には5箱買ってもコンプできない自信があるわw
まぁ、カード自体撤退したから関係ないんだけどな。
- 403 :
- 俺も余ってたから1箱追加で買ったわw
- 404 :
- まあ俺も抽選のたぐいは当たったことないから、この手のはスルーだなぁ
- 405 :
- そういえば今までのエウからのアペンドって明らかに関連スレをスタッフが覗いてる様な小ネタが多かったけど、意外にもエロキャラとして弄られてるキャラをさらにエロく弄るアペンドは無いな
- 406 :
- >>405
エロなんとかさん
- 407 :
- 遅くなったがあけおめ〜
みんな今年もよろしくな〜
- 408 :
- あけおめだの
- 409 :
- AMDがモチ詰まらすことしか想像できなかった
- 410 :
- 新年早々寒いようだの
今年もよろしくだの
- 411 :
- リフィアは今年もリウイとカーリアンからお年玉減給処分を受けちゃいました
- 412 :
- シルフィエッタなんか冥色でも子づくりでも弄られてるような
- 413 :2013/01/01
- もう4/26,27,28は休みいれたわ
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