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2013年05月エロゲー作品別241: 天ツ風 〜傀儡陣風帖〜 其ノ十一 (151)
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天ツ風 〜傀儡陣風帖〜 其ノ十一
- 1 :2013/02/06 〜 最終レス :2013/04/30
- ナインテイル第二弾ソフト
「天ツ風〜傀儡陣風帖〜(あまつかぜ〜くぐつじんぷうちょう〜)」のスレです。
ジャンル:忍者活劇SLG+アクションカードバトル
発売日 .:2008年8月29日
公式HP http://ninetail.tk/
ディレクター:け〜まる
シナリオ:鬼影姚二 あくまっこ
原画 .:トシぞー 丹下ゲンタ 黒崎寛哉
初回版:豪華マニュアル小冊子 攻略小冊子(予約特典)
廉価版:― 攻略小冊子データ封入 修正パッチ適用済み(Windows7対応)
◆攻略wiki
http://www21.atwiki.jp/amatukaze
よくある質問は>>3-7を、スキル関係は>>8-12を参照。
- 2 :
- 関連スレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合28
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1357830997/
GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜 13F
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1360057525/
遠望のフェルシス 8F
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1343005792/
オゲレツ/マシーナ/機械仕掛けのイヴ Part9
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1297962709/
過去スレ
十 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1286812539/
九 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1253316333/
八 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1229627584/
七 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1224310939/
六 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1222190837/
五 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1221023005/
四 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1220624794/
三 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1220306431/
二 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1218621069/
一 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1211961872/
関連商品:天ツ風 〜傀儡陣風帖〜 オリジナルサウンドトラック
メディア . :AUDIO-CD 2枚組(全59曲)
発売日 :2008年11月21日
価格 :2,415円(税込)
http://www.alchemy-2004.co.jp/sound/hp/amatu.htm
- 3 :
- ・エンディング条件教えて
全エンディング攻略
年長ルートは山吹組3人が全員好感度6以上がトゥルーエンド条件
ロリルートはロリ2人が好感度6以上がトゥルーエンド条件
4章、『交刃』で選択肢が出るのは好感度6以上のキャラのみ。ここでルート確定
でも『星振りの鉄』で好感度最高のキャラで年長、ロリの2つに展開が分かれる
攻略冊子には同値のときの優先度は
那爪>夕凪>朱火>姫様
とあるが、実際は
那爪>夕凪>姫様>朱火
ノーマルエンド全回収は4章、東間に戻ってきた時点で全員好感度5以下、同値ならそこからのやり直しで可能
エンディングの種類では朱火と姫様のノーマルエンドが共通になってるけど、テキストは別物
そのまま進めて那爪ノーマルエンド
『薬剤師 夕凪 2』で「部屋に入る」、または『大和撫子』で「ありがたく〜」を選んで夕凪好感度+1で夕凪ノーマルエンド
『つまみ食い』で「で、くれるのでは〜」を選んで朱火好感度+1で朱火ノーマルエンド
『茶会』で「そんなことは〜」を選ぶと姫様好感度+1で姫様ノーマルエンド
ちなみにトゥルーエンド回収では6以上の同値にしておけば
そのまま進んで『交刃』の選択肢で那爪or夕凪トゥルーエンド
『茶会』で「そんなことは〜」を選ぶと『交刃』の選択肢で姫様or朱火トゥルーエンド
2周目以降で2章ラスト付近のバトル『傀儡の巫女』で白夜に負けていれば
4章、東間に着く直前の『屍の手』で白夜ルート分岐選択肢が現れる
- 4 :
- ・オススメの攻略順は?
那爪→夕凪→朱火→姫様
戦闘の難易度がこの順に高くなり、ストーリーのネタバレもこの順に多くなる
さらに始めに那爪を攻略すると陣馬が強力な上級バニッシュを覚えるので以降のルート攻略が楽になる
・一部の上級スキルを使う相手がなないんだけど
不滅は必防御を0にする
バニッシュ、必で-1、上級バニッシュあるなら1発
無敵は上級アンチスキルだからスキル、必ぶつければ剥がれる
・隠し任務ってどうやって出すの?
ストーリー中の訓練、任務計108個全てクリア
難易度はどれでもいい
解禁された601〜624を同じく全てクリアで625〜630解禁
Lv405の脅威を貴方に…
・あれ、全ルートクリアしたのに108個ないよ?
負けたときの追加バトルを見落としてる可能性がある
218がない→2章『里の異変』で「霞谷に乗り込む」を選ぶと218『妖の虚無僧2』が発生する
530がない→姫様&朱火ノーマルルートの5章、『分断』にある530『偽りの絆』も見落としがち
(両方とも場面回想にも登録されない数行のテキスト誤差だから間違えてスキップしやすい)
・戦闘で経験値貰えない。これってバグ?
相手のレベルが自分より20以上低いと経験値が貰えない
レベルキャップに達しているときも貰えなくなる
- 5 :
- ・カードバトルモードでお金が全然貯まらない…
金運効果は1つにつき50%で累積する。金運付きアイテムと装備可能キャラは以下の通り
金色大蛇 :道眼さん
成金扇子 :夕凪 姫様
女王装束 :白夜
松鯉羽織 :喜兵太 霞谷衆 道眼さん
松鯉繁盛旗:喜兵太 霞谷衆
これを適当に付けてチーム戦でその4人で出撃する
2つ付けられる道眼さんは必須、他はお好みで
そうすると金運が5個付けられて通常の250%増しで貰える
金運・兵法を付けたキャラを多く入れてチーム戦でオート回し
もしくは任務420(白夜ルート)あたりを利用すると良い
または以下のパーティで自由対戦・修羅の未草、白夜、頭領、凶ツ風と戦う
LB後は手札破棄で適当に揃えて総攻撃で範囲攻撃。装備は金運、遠隔、交換重視
白夜 術者 LBベルセルク ベルセルク×6
道眼さん 剣士 SUベルセルク バニッシュ×6
姫様 術者 SUベルセルク ベルセルク×6
喜兵太 術者 SUベルセルク ベルセルク×6
・カードバトルモードで買えるアイテム全部買ったけど次のアイテムが出てこないよ?
買える条件が他のキャラクターのアイテム購入の場合もある
武州軍艦→万妖集→本間機巧図で大量開放
- 6 :
- ・セット装備ってどんな効果あるの?
バトル中のBGMが変化する
テスタメント2人 :Dea Ex Machina(inst)
Kプロテクター2人:Dea Ex Machina -Battle Arrange-
三種の神器 .:Slave Soul -Arrange-
ナッツランス3人 :機械人形の夢
軍服軍帽2人 ..:鋼鉄のオブリージュ(inst)
・開幕斬神でぶっされるんですが・・・
本編では負け戦闘が多いが、勝つ必要があるバトルは囮キャラを先頭にして耐える
サバイバルの時にはその前の戦闘で無敵、不滅張った状態で次に進む。道眼の魔眼も有効
チームポイントを相手に総攻撃出させて削っておくと耐えるターン数が少なくなる
総攻撃は敵が2人以上生きている状態で前衛が専攻、伏兵のキャラのとき10ターン経過すると使ってくる
あとは必引かれないのを祈る
・前衛がんだときに交代で出てくるキャラってランダム?
戦術、隊長采配で決まっている
温存したいキャラは4番目で伏兵or支援にする
オートなら隊長で大将も温存できる
専攻と堅守、伏兵と支援の優先順位は同じ、戦術が被ってると隊列順
HPが減ってるキャラは戦闘終了時に後列に
屍鬼は全ての優先順位で中間
HPは比率で判断されるので、全体蘇生持ちなど温存したいキャラでも1人だけHPだけがMAXだったりすると
隊列戦術に関係なく優先で次の前衛に選択されるので注意
- 7 :
- ・もしかして不滅持ちと永遠に戦ってれば無限にスコア稼げるんじゃね?
1戦闘は500ターンで時間切れ。その時点のHPで勝敗が決まる
ver1.04では、時間切れ時に不滅が次戦に引き継がれるため凶悪な稼ぎが可能
・風愛って結局誰なのさ?っていうか過去作と繋がってるの?
マシーナクロニクルという1つの世界観で繋がってる
前作「機械仕掛けのイヴ」他マシーナ・サーガ作品とも繋がりあり
時系列はオゲレツ→イヴ→天ツ→マシーナ→フェルシス
世界観が大幅に違うけど何があったのかはまだ不明
フィーア、別名風愛、九造神の1人で四號造神、親はベクトルドライバー、衣、器、陣の開発者の日本人
詳しくはOHPのスタッフ日記を2007年3月あたりを参照
・天ツ2?きれいな未草って?
九尾伝統のゲームのDVDに入ってるおまけファイル(amatu_omake)ネタ
- 8 :
- グラインダー カード値+X 後武装+2
霞谷衆 虚無僧 4
那爪 朱火 5
黒雷 5 ドロー+1
陣馬 屍鬼 道眼 6
破軍 7
凶ツ風 未草 .8
譲葉 8 『手札破壊』
凶主 焔王鬼 9
アンチスキル
百舌衆 攻撃・敏捷+10%
夕凪 幻左衛門 攻撃・精神+25%守備+100% 『隠形』
影斎 攻撃・敏捷+25%守備+100% 『隠形』
破軍 攻撃・精神+25%『無敵』
白夜 攻撃・精神+25%『治癒』
紗代 攻撃・敏捷・精神+25%『治癒』
凶主 焔王鬼 攻撃・敏捷・精神+25%『覇気』
玉梓 譲葉 攻撃・敏捷・精神+25%『無敵』
堕龍姫 攻撃・敏捷・精神+25%『吸血』
バニッシュ
虚無僧 朱火 深鷺 業鬼 . 下級エフェクト効果−9
影斎 下級エフェクト効果−9・AP0化(覚醒解除)
道眼 下級エフェクト・必半減吸収・AP遅延
幻左衛門 堕龍姫 敵エフェクト消去・被ジャミング転写
玉梓 譲葉 敵エフェクト・被ジャミング消去
陣馬 那爪 凶ツ風 凶主 焔王鬼 敵エフェクト・被ジャミング消去・アンチスキル貫通
- 9 :
- メディテート AP最大化
道眼 LB+1『魔眼』
朱火 翠蓮 譲葉 『心眼』
紗代 堕龍姫 LB+1『龍眼』
凶主 焔王鬼 TP+1『斬神』
陣馬 凶ツ風 .TP+1『神速』
クイック 1ターン攻撃・敏捷+50%・攻撃回数2倍・武装エフェクト1につき威力2%
. 後乱撃+2
霞谷衆 百舌衆(40%・威力2%なし)
陣馬 那爪 深鷺 黒雷 影斎 翠蓮 凶ツ風 焔王鬼
イージス 防衛エフェクト+2
喜兵太 中忍 陣馬 那爪 朱火 黒雷 破軍 業鬼 翠蓮 『空蝉』
影斎 凶ツ風 幻左衛門 譲葉 『分身』
夕凪 道眼 白夜 堕龍姫 『反射』
屍鬼 未草 玉梓 『不滅』
- 10 :
- ベルセルク 1ターン攻撃・精神+50%・クリティカル・敵弱体エフェクト1につき威力2%
後術撃+2
紗代(100%) 陣馬 夕凪 道眼 翠蓮 凶ツ風 凶主 焔王鬼
下忍 中忍 喜兵太(40%) 未草 後列に5%ダメージ
朱火 白夜 幻左衛門 玉梓 堕龍姫 後列に10%ダメージ
リペアー HP+X% 被ジャミング全消去
山賊 .15 現ターン√(現HP÷100)%攻撃上昇
夕凪 さくら 20 味方全員10
破軍 .20 現ターン√(現HP÷100)%攻撃上昇『鋼体』
業鬼 .20 『病魔』
翠蓮 未草 .20 ダメージ50%をHPに変換
白夜 紗代 .20 『復活』
陣馬 .25
那爪 .25 陣馬に25・『(陣馬100%)復活』
深鷺 .25 TP+2
焔王鬼 .30
ジャミング 1ターン守備−25% 後弱体エフェクト−2
那爪 翠蓮 『戒め』
喜兵太 影斎 『麻痺』
業鬼 さくら 未草 堕龍姫 『毒気』
朱火 焔王鬼 『威圧』
夕凪 幻左衛門 .『幻惑』
白夜 玉梓 譲葉 .『呪い』
- 11 :
- ・グラインダー
『手札破壊』 … ターン開始時に敵の手札をすべて通常攻撃1に変換する
・アンチスキル(必攻撃を受けるかスキルを使用されるまで効果が続く)
『隠形』 … 味方の全攻撃クリティカル化、相手の攻撃をクリティカル以外無効化
『無敵』 … すべての攻撃ダメージを無効化
『治癒』 … 味方のHPを合計1200回復、被ダメージ50%カット
『吸血』 … HP1200吸収、被ダメージ75%カット、『吸血』状態が続く限り発動者は倒れない
『覇気』 … カードを引いた時の数値が常時最大になる、被ダメージ75%カット
・バニッシュ
『貫通』 … 相手のアンチスキルによるスキル破壊の効果を受けない
『弱体転写』 … 相手に被ジャミングを跳ね返す
・メディテート
『魔眼』 … 『魔眼』発動者の兵種と同じ属性のカードを敵が出した場合、それを無効化する
『心眼』 … 相手の出すカードの1枚目を90%の確率で予測する。ただし、相手が『心眼』『龍眼』使用時、確率が低下する
『龍眼』 … 相手の出すカードを100%の確率で予測する。ただし、相手が『心眼』『龍眼』使用時、確率が低下する
『神速』 … 発動と同時にTP消費開始。TPがある限り相手の出すカードはすべて無効化される
ただし、相手自分共に交代、一斉攻撃が不可能になる。カード交換は可能
また、戦闘終了しない限り、途中でやめることはできない
『斬神』 … 『神速』と同等の効果。ずっと俺のターン
- 12 :
- ・イージス
『空蝉』 … 必被ダメージ半減、敵AP遅延
『分身』 … 必被ダメージ半減、敵AP遅延、攻撃回数+5。発動者が複数存在する場合、効果が累積する
『反射』 … 必被ダメージ半減、敵AP遅延、味方への被ダメージの10%を敵全員に反射する
発動者が複数存在する場合、効果が累積する
『不滅』 … 必被ダメージ半減、敵AP遅延、防御値がある限りHP0でも倒れない。ただし、呪いで無効化される
・リペアー
『鋼体』 … HPの限界100,000を超えることができる
正確には破軍が持つ能力。回復手段は下級リペアーでもよい
『病魔』 … 相手のHPの最大値を25%削減する
『復活』 … 同一戦闘時にHPが0になった仲間をHP25%で復活させる
(那爪の『番の玉繭』のみ、対象が陣馬のみで復活時のHPが100%)
ただし、ジャミング『呪い』があると無効
・ジャミング(ジャミングレベル1につき各種パラメータ5%減少)
『戒め』 … マイナスグラインダー効果(カードの引きが悪くなる)
『麻痺』 … ジャミングレベル分攻撃回数減少
『毒気』 … ジャミングレベル×100の継続ダメージ
『幻惑』 … 交代、一斉攻撃不可。味方の誰かが破幻効果をもつアイテムを装備している場合『幻惑』は無効化される
『呪い』 … ジャミングが消える同一ターンまでHP回復不能。『不滅』『復活』の効果を無効化する
『威圧』 … 上級スキルに必要な精神ポイントが2倍になる
- 13 :
- 以上、テンプレ終わり。
高いゲーム性の作品スレはどこもテンプレが長いな。
- 14 :
- 今日も安心の、朱火イラネ
- 15 :
- 乙尾
- 16 :
- 毎度毎度思うんだけど神畏って神威だけじゃいかんのか?
- 17 :
- 神威も神移も人涯技じゃなかったっけ。
人涯技ひとつじゃ焔王鬼クラスには通用せず、二つ合わさって人極技になって初めて有効打になるとか。
- 18 :
- 神威で認識の外から攻撃できるなら二つあわせんでも
わざわざ神移で認識の外へ移動する動作いらんよなって思う
- 19 :
- お、まだこのスレ残ってたんだ。
昔オンボロpcでやってたけどラスボス出てきたあたりでpcが壊れて以来、
全然やってねえ。セーブデータのバックアップ取っておけばよかった。
- 20 :
- ラスボスが出てきたあたりから楽しくなってくるゲームだよね
夢の中でのラスボス第一形態戦で、姫様をはじめて戦闘伽羅として使えたのが感慨深かった
そのあたりから姫様の魅力と本領も発揮される
- 21 :
- ある程度は全員の好感度上げないといけないの知らないで
夕凪ノーマルエンドになってから投げちゃった
- 22 :
- 最高難度のチーム戦で最終戦まで辿りついて
斬神で何もできずにみんなされて燃え尽きたわ…
- 23 :
- >>14
目標補足!狙い撃つよ!
- 24 :
- 作品別に変化が見られた
立ったのである
- 25 :
- >>22
最終戦に入る前に無敵+剣士タイプ道眼の魔眼が発動している状態に出来れば開幕斬神をノーダメージに出来る事もある
- 26 :
- かははさんより破軍の無敵の方が安定しないか?
まあそこらへんやらないとガチ運ゲーだからなあれ
- 27 :
- どっちが安定とかじゃなく、二つ併用出来るんだから両方やるのが安定
無敵と隠形なら好みの差だろうから、こっちの勘違いかな?
因みに自分は破軍が使えるから無敵派
- 28 :
- 開幕斬新が終わった直後も竜眼が発動している状況を作れればさらに勝率があがる
- 29 :
- 生コレヲ禁ズ
- 30 :
- >>25-28
サンクス
やはりメンバーも固定しがちにしないと突破は無理そうね
レベ上限外したい陣馬と朱火と姫様で盾用に未草という
割とテキトーな編成で望んだのが運のツキか
つか陣馬が一番役に立ってねぇよw
開幕上級アンチはやめてください
不滅が消えてんでしまいます…
- 31 :
- ああ、アンチじゃない
バニッシュだ。疲れてるな…
- 32 :
- チーム修羅最終戦で発動する深鷺の開幕上級バニッシュは上級バニッシュの中では最弱の技だから戦略次第で勝率5割超に持っていける
これがもし焔王鬼の上級バニッシュだったらどういう戦略組んでも勝率1割以下になりそうだ
- 33 :
- >>19
このメーカーの使っているエンジンの吉里吉里はセーブデータが壊れやすいという欠点があるようだから
このメーカーの作品やる時はセーブデータのこまめなバックアップが重要だと思う
吉里吉里使ってる作品はゲーム起動時やセーブロード時にフリーズしてしまうとセーブデータが壊れる事が多っぽいが、吉里吉里は結構フリーズしやすい
ゲームの起動がAdobeのアップデートなどと重なるとフリーズしてセーブデータがぶっ壊れる事が多いようだ
使ってるビデオカードがNVIDIAの物じゃなければフリーズしにくくなるっぽいが
- 34 :
- >>24
どこかでみた文章だと思ったら、序盤の逆レイプのやつか
あれは笑った
- 35 :
- グラインダー系って譲葉以外は役に立たないよな
有効なスキルがなくて他にすることのない奴が使うぐらいか?
- 36 :
- わんこのカード入れ替えも一応役立つぞ
総攻撃中なら纏めて全員入れ替え出来る
- 37 :
- チーム修羅は破軍、深鷺、道眼、堕龍姫の組み合わせがベストな気がする
- 38 :
- いや、復活は是非ともほしいよ
6戦目で玉梓たちにエフェクトすべて剥がされたときのために、保険がほしい
それにエロシーンゼロのだりゅ様はクソッタレだし
- 39 :
- sageチェック入れ忘れか?すまない
- 40 :
- 確かに堕龍姫より龍姫様の方が安定しそうだな
龍眼と復活を手札に加えて控えにいる時の安心感はハンパない
- 41 :
- そうか復活あった方がいいよな
でも復活一枚入れると龍眼一枚減る事になってその方面でリスク増大するのと
姫さまのステータスが低い事も考えるとそんなに大きな差では無い気がする
- 42 :
- 魔眼とのコンボでLBを続けていれば、龍眼は5枚もあれば充分。
まあそれだと総攻撃の回数がショボくなるが。
- 43 :
- 龍眼一枚減るだけでも運が悪いとLB状態維持の為にカード交換回数を序盤でほとんど使いきる事になってしまう事もある
その確率は無敵と魔眼状態の先頭キャラが開幕斬新でされる確率より低いかもしれないが
凄く大きな差があるという感じもしないんだよな
まあ俺の運が偏っていただけかもしれんが
- 44 :
- そのあたりは結局運だしどっちもどっちだろ
どちらかといえば事故に対応できる復活と思わなくもないが
いずれにしても手札に来てないと意味ないしな
- 45 :
- 紗代姫を起用しても、
復活を引いた後、それを手札に維持する事を重視すると
チーム総攻撃時にカード交換しづらくなるというデメリットがあるんだよな
それでも紗代姫を使うのがベストではあるんだろうけど
- 46 :
- 紗代姫を起用するとチーム総攻撃時のカード交換がしづらくなるから
LB状態維持の為にカード交換する回数が増えてしまうんだ
それで運が悪いとカード交換回数を中盤までに使いきる事になってしまう
- 47 :
- 白夜が眼閉じてれば美人だが、目を開けたらブサだったのはいい思い出
天ツで糸目詐欺という物を知った
- 48 :
- 白夜はあまり美人じゃないほうがいいんだよ。焔王鬼が側近を顔で選ぶ能無しになっちゃうから。
ただでさえ紗夜にしゃぶらせたり初対面の深鷺をやたら褒めていたり、
性嗜好に問題があるラスボス様なんだし。
- 49 :
- 逆に考えるんだ
白夜がアレだからそっちのほうに走ってしまったのだと
- 50 :
- 白夜もイベントCGで目を開けてる時は普通に美人だと思うがな
立ち絵で目を開けてる時は怒り顔とか嘲笑顔とかばっかりだから怖い顔になってるだけで
- 51 :
- 白夜は鬼畜だけどクズではない
惚れはしないがいい女だとは思う
- 52 :
- エロゲーで女の情念の怖さと哀しさを見ることになるとは思わなんだ
声優熱演補正もあるだろうな
- 53 :
- つかセット装備の三種の神器ってどれとどれだ?
- 54 :
- 白夜の姫蛍はもしや寝取られた恨みが巡り巡ってきたのだろうか
- 55 :
- >>48
凪スケを犯そうともしてたし、問題があるというよりは雑食なだけじゃ・・・
昔から英雄色を好むとも言うし
- 56 :
- 白夜は高性能型ヤンデレ
軍備から下の世話までなんでもこなす
しかもんでも生き返らせてくれたりもする
ただ強力に粘着されるという難点さえ除けば最高の一品
- 57 :
- Wiki見たら天ツ風のカテゴリだけ真っ白…(´・ω・`)
- 58 :
- 1ページぐらい復旧してみようかなと思って
archiveのページを見に行ったけど
想像以上に面倒そうなのでやめた・・・
- 59 :
- 九尾スレに貼ったもの
PC用wikiのグーグルキャッシュに、消えたページを携帯用の物で補完して、リンク先を書き換えた物
復旧の参考用以外でも、1.htmlから開けば見るだけなら出来る
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2827197.zip?key=9tw
両方に無かった番号だけど、webアーカイブにもないし元のwikiで消したページかも?
68,83,86,87,88,104,133,137,138,144,145,146,147,148,155,162,168,193
- 60 :
- 陵辱に厨ニ技にカリスマにロリコンに戦う動機に指揮能力、焔王鬼は生まれ変わって
時間停止技を触手技に変えればそのままVB的主人公になれそうだ
造神という世界中のメカロリ女神を攻略調教してもええんやで?ロウカオス分岐で
- 61 :
- なにそれ?こわい・・・
- 62 :
- 久々にカードバトルでもとやってみたら……
焔王鬼「究極の武を見せてやる……!武剄・封神」 4777460ダメージ
難しいモードだとこんなに差があるのかw
- 63 :
- RPGかボードゲームでリメイクしてくれないかな
- 64 :
- ギアドラの新パッチで「フリーモードに天ツ風キャラ参戦」とかなれば良いと思う
ギアドラで陣馬や夕凪さんを使いたいよ
- 65 :
- ギアドラに陣馬達が参戦したら夕凪さんは水属性、朱火と焔王鬼は火属性、陣馬は風属性、姫様が雷属性、破軍が土属性って所か
那爪は分からないな
- 66 :
- というわけで余った光属性を白夜が担当します
- 67 :
- じゃあ那爪は余った闇属性で
- 68 :
- マジレスすると白夜が闇属性な気が
- 69 :
- 白白夜は光で黒白夜は闇
- 70 :
- 翠蓮と妖樹王は土かな
- 71 :
- あと分かりやすいのは影斎の闇位か
深鷺は風かな
- 72 :
- ビーストライダーが風なら深鷺も風だな(確信)
- 73 :
- 深鷺(?)+黒雷(文字通り雷だろ!)=ビーストライダー(風)
誰かこの方程式を解いてくれ
- 74 :
- ?=雷の暴風
- 75 :
- 天ツアニメ化まだか
天地開闢の再現映像と化すぞ?
- 76 :
- 幻咲・天地開闢!
ファンディスク的お祭りゲーでまたカードバトルものがやりたいなあ
- 77 :
- 開幕斬神でぼこるワ!
そういえばカメリアでもジライヤが使ってきた……っけ?
- 78 :
- 使ってきたねぇ、焔王ほどの脅威はなかったけど
- 79 :
- 地雷屋さんは回転率がウリ
効果時間内に結構な頻度で次の我来也を引いてしまう
- 80 :
- この作品「二穴三穴シチュ」あるの?
有った場合の詳細、どうか詳しく
- 81 :
- 天ツ面白すぎる
なんといっても熱い展開とBGMが良い
- 82 :
- どうして主人公を弱く設定するのかが不満だなぁ
神速→ぶっちゃけ眼が欲しいです。竜眼、魔眼。明鏡止水でもいいけど…
竜石→どう見ても反理の掌の劣化です。ほんとうにry
空蝉→韋駄天のジンバなんだからせめて分身を
まぁヒロインがそれぞれそれに該当する能力を持ってるから
差別化を図った万能タイプの主人公なんだろうけど
使ってて中途半端感がすごい
せめて焔王鬼のアンチスキルくらいの奴を…
- 83 :
- かははさんが異常すぎるという見方もある
- 84 :
- >>80
ざっと画廊を見たところ、那爪、夕凪、朱火、翠蓮、譲葉にあり申した
全部陵辱でござる
- 85 :
- かははさん本編でも凄まじい潜在能力みせたな、人格は小物なのに
初期の陣馬様より剣技に長けてるらしいわ
暴走する竜の力を魔眼の力で相してぜーはー言うだけで沙代攫うわ
挙句の果てに天ツ風を普通に使いこなすわw
- 86 :
- かははさんは若い頃はもっと純情真面目な好青年だった
でも恋人に裏切られて異端扱いされてあんなにグレちゃったんだよ
そんなFD出ませんかね?(チラッ
- 87 :
- かははさんが主人公に足る強さだよね
まぁチートを主人公にするわけにはいかんのかもしれんが
戦闘でもストーリーでも便利すぎるあの魔眼
- 88 :
- かははさんがいないと開幕斬神何とかする道が思い付かん
- 89 :
- ハヤトロ系はカードゲームのベースルール内でのチートだけど
かははさんの眼はルールを壊してくるからなw
カード性能だけ見れば眼よりもむしろ斬神に近いのかも
- 90 :
- 俺もカードゲームやりこんでみようかな
何すればいいのかわからんけど
- 91 :
- 陣馬より凶ツ風の残念性能をなんとかしてくれ
厨二心をいたく刺激させられる設定なのに
- 92 :
- そういや無韻って本編でも時間停止効果あったっけ?
- 93 :
- 朱火のほっぺたをむいーんしたい
- 94 :
- 5キャラで二穴三穴ありか…少し迷うな…
これDVDPGって出てる?、
おらんとこ田舎で中古探すのかなり絶望的なのよね…
- 95 :
- DVDPGでは出てないね。
3年前に廉価版が出ていて、
通販サイトでその在庫があったりダウンロード販売もしているみたい。
- 96 :
- >>84
翠蓮?の三穴(対面騎乗位の二穴アングル)なら
昔、すきまとかで稀に見かけたけど
他の子たちの二穴三穴ってどんな体位・視点・アングルになってるの?
そこら辺詳しく知りたい(特にメインヒロインの那爪の輪姦絵)
- 97 :
- 那爪の輪姦はほぼ真上からだな
- 98 :
- 結合部は?
二穴結合部見えずの?
- 99 :
- なんというかそこまで気になるなら安いからやってみりゃいいじゃんとは思うけども。
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