1read 100read
2012年09月北陸・甲信越700: 新潟県岩船広域スレPart35【朝日 荒川 粟島 神林 山北 関川 村上】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

http://福井市.まちづくり.スレ/15.htm(372)
新潟産業大学を語る(175)
新潟市東区(仮称)スレッドPART1(594)
【懐かし】ここには昔○○がありました新潟県版 PART4【驚き】(470)
富山県魚津市 No.21(1001)
【懐かし】ここには昔○○がありました新潟県版 PART4【驚き】(470)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
【胡桃】長野県東御市 Part 18【巨峰】(300)

新潟県岩船広域スレPart35【朝日 荒川 粟島 神林 山北 関川 村上】
1 :2009/06/06 〜 最終レス :2009/08/08
岩船地域についてのスレッドです。
荒しは放置で、まったり進行してください。御願いします。
くれぐれも釣られないように^^

前スレ
新潟県岩船広域スレPart34【朝日 荒川 粟島 神林 山北 関川 村上】
ttp://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1235538114

過去スレ
http://homepage2.nifty.com/niigatashi-thread/kaetusado/iwahune.html
まちBBS北陸甲信越板ローカルルール
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html(URL仮)

このスレのルール
「荒しは徹底放置&削除依頼の提出」
「290番GETした人がなるべく早めに立てるコト」
「建てられない場合(串制限とか)なら早々に申し出る事」
「295を過ぎたら気づいた人が立てること」
「スレ建て主は、タイトルの市町村名の順番を好きに変えるコトができる」
「文字化けするのでスレタイに半角の「/」や「:」は入れない」
 文字化けが確認されているのは、 \ / : . ; * ? " < > | です。
 これ以外の区切り文字でスレタイをつけましょう。


2 :
腐女子

3 :
>>1
スレたて乙です!

4 :
>>1

5 :
今日、「吉永さゆり」が来てたけど、何のロケだったのかな?
   割烹吉源

6 :
>>5
じゃあ、そこから下度橋上流の種川に移動したんだね。
今、撮影真最中みたい。やじ馬だらけ!!

7 :
>>5
JR-EAST CM
喜っ川、庄内町、小町黒塀

8 :
あわしまいきて〜

9 :
JRのコマーシャルらしい、秋からの放映とか。

10 :
○○○を着て村上駅前通りを走りぬけまつ!

11 :
たい夢のたいやき堅すぎだよ……
冷めたらガチガチでレンジでチンしても無理

12 :
>>11 温かいとパリパリして( ゚Д゚)ウマー
冷めたらガチガチ、チンしてもフニャフニャで( ゚Д゚)マズー
たい夢の好きだけど、すぐ食べない人には向きませんね。

13 :
たい焼きってふつうそうなんじゃない?

逆に時間経っても作りたてと同じ状態なんて
何か添加物入ってそうでコワイんだけど。

14 :
硬いと思ってたのは俺だけじゃなかったか
あの硬さが標準なのだとしたら、俺はスーパーで売ってる冷凍タイヤキが良いや

15 :
勝手に考えました。
イヨボ焼き!村上名物にしちゃって下さい。

スペック
見た目:鮭
中身:当然アンコ(たい焼きに準じる)
外側:ぽっぽ焼き
全長全幅重さ:たい焼きに準じる

型だけ作ればボロ儲け間違いなしwww

16 :
すでにあるよ「イヨボヤ焼き」
検索してみ。

17 :
ググったらあったorz 今度買いにいきまふ

18 :
今日の朝、北線で自転車乗りの消防士?らしい人が頭から血を流して倒れてたね。
大丈夫だったかな?

19 :
日付変わったから昨日なんだけど、午後3時半過ぎに笹川流れをパトカーが緊急走行していたけど、何があったか知っている人いない?

20 :
たいやき食べたい

それにしても町中の銀行に行けなくなった
平日でも観光客や取材の人がいるからおいらみたいに足をびっこひいてる住人は行きづらい
仕方がないから振込み以外は岩船やジャスコのATMを利用してる
大光と北越は解約することにしたからいいやw

21 :
地元なんだから、誰がいようと堂々としていればいいねっか。
変に気を使うのって ウザー。
まあ、ネットバンクって手もあるけど。

22 :
最近たいやき食ってねえや。坂町でチョコレート味と桜風味の餡子たべてからだ。
早くなんじゃ村と原信オープンしないかな。噂では6月中旬らしい。
できれば24時間営業でお願いしたい。ピーコックとか太いヤキソバ売ってたら最高なのに。

23 :
原信は19日オープンです。

24 :
ローソン出来上がってきてるね、この分だと祭りまで間に合うか?

25 :
23さん、情報提供ありがとう! オラ、わくわくしてきたぞ

26 :
>>24 ローソン?ドコに出来るの?
前に栄助あった所、たわら屋って噂聞いたけど、ガセ情報?

27 :
いや、たわら屋の話は確かにあった。
たわら屋が途中で計画を白紙に戻して退いたって聞いたぞ。

28 :
そういえば、養老の滝も撤退するとか言う話を聞いたんだが
・・・ガセだよな?

29 :
養老の滝撤退の噂は絶えないね。その噂も何年越し?
村上市の飲み屋さんに大ダメージを与え、
継続でダメージを与え続けてるだろうけど、企業ってそれが目的じゃないからね。
平日のあの客の入りようで、利益あるのかなぁ?

30 :
山居あたりの飲み屋さんはどこも平日は赤字覚悟だろぅ
週末しか賑わってないよな気がする
それにしても週末の山居町はバカが騒いでるよな

31 :
山居で飲んで騒ぐのは良いが、
外で奇声を発する人、車来てても道路横断しちゃう人、
人に迷惑かける人は自重してくれ。

今朝、HNKのニュースで、何銀行かな?
村上支店の窓口の女性が、振り込め詐欺を未然に防いだって、
表彰されてましたね。久しぶりに良いネタ投下。

32 :
ピアノ教室で、おススメはありますか?

33 :
今日、原信OPENですね。
村上は人口の割りにスーパー激戦区のような気がします。

34 :
そろばん教室では、お薦めありますか。

35 :
国道のセブンの隣の家具屋さん、
「カラオケマイムインターネットカフェ」という看板が出来てました!!!
ネットカフェになるんだぁ〜。

36 :
夜になっても原信前の温泉街道は混雑していた。
徒歩や自転車で来る人もいたから、これからはあそこら辺を車で
通るときには注意しないといけないね。

今年は祭りの練習に入るのが遅いんだろうか?
例年だったら今頃は練習の太鼓や笛の音が聞こえてくるんだが。

37 :
カンカンカヘンカヘンカン

38 :
>>35 俺も見た。あれは需要あんのか?
漫喫兼ねてなら、利用するだろうけど、ネカフェ・・・
家でするわwww 駅から遠いし、ジャスプラからも微妙・・・

39 :
新保屋が…。

40 :
新保屋まで行って利用するかな・・・。

高校生とかでも羽黒坂上らないと行けないし。
もっと良い場所無いのかね、てか商売になるのか?

41 :
ソーラーパネル付けた黒い箱の手押車が7号を下って行くのを見ました。
押してる人は、かなり日焼けしていたけど、誰か見たかな?
朝8時半頃坂町、今、さわど酒店通過中。

箱にCO2って書いてあったな!

42 :
工事落札見通し(設備1)

第4次拡張事業浄水池電気設備工事(7月2日入札) 旭電工(株)
第4次拡張事業浄水池機械設備工事(7月2日入札) 旭電工(株)
村上南小学校校舎耐震補強・大規模改造工事(電気設備工事) 旭電工(株)
村上南小学校校舎耐震補強・大規模改造工事(機械設備工事) 旭電工(株)
山辺里地区統合小学校建設工事(電気設備工事)(7月予定) 旭電工(株)
山辺里地区統合小学校建設工事(機械設備工事)(7月予定) (株)サクマ
上海府地区汚水処理施設建設(電気)工事(6月予定) (株)平山電気商会

43 :
温泉街道を通る車の半分以上が原信に入って行ったような気がする、
明日はマグロの解体ショーをやるみたいだ。
 ttp://www.net-niigata.com/chirasi/niigata/harashin/omote-2.html

今は下越地方の新聞チラシもネットで見られる時代だから便利だね。
 ttp://www.net-niigata.com/chirasi/chirasi-niigata.html

44 :
原信周辺は混んでいて人いっぱいいるから行くなと、お母さんに言われました。
週末は我慢して来週空いてから行くことにします。

45 :
原信ができた事で、あの近辺は便利になったよね。
駅の出口もできたらもっと便利だ。

46 :
>>41
それはたぶんこの人じゃないかな?
 ttp://www.kyoto-np.co.jp/static/2009/03/26/P2009032600197.jpg

この人は岸好猛というお坊さんで3月26日に京都の東寺を出発して
日本全国1500ヶ所のお寺を巡礼するらしい。
ルートは京都から日本海側を歩いて北海道まで行き、そこから太平洋側を
南下するそうだ。
ちなみにソーラーパネルは携帯の充電用らしい。

47 :
ほれっ

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000155-mailo-l15

48 :
>>46
坊さんだったのか。
出発時の写真より、かなり無精ひげが伸びて、日焼けしてたな!

村上のお寺はパスしたのか・・・
ありがとう。

49 :
>>47
一瞬、ひ孫が犯人かと思ってしまった。

50 :
>>47
情報が古いんだよ!

51 :
インフルキター

52 :
村上のどこに?

53 :
>>52
どこかは知らんが

ttp://2009influ.pref.niigata.lg.jp/bosai/1245700926427.html

54 :
これから冬に向かい大流行が懸念されるオーストラリアに
旅行に行くなんざぁ迷惑な会社だ。

わざわざ感染しに行くようなもんだろ
フェーズ6ってニュースで見なかったのか。

55 :
危機管理ってなんだっけー?が村上では標準装備なのですよw

ところで瀬波方面で事故でもあった?
レスキューぽい車の後にパトカーが走っていったから

56 :
>>55 むしろ村上市民の良さを知りたい位だなwww
アホばかりのクソ田舎者ですwww 情弱多すぎなんだよwww

それにしても暑いすなぁ。かき氷食べたい。

57 :
旧神林村のK農機具メーカーの社員とか、景気良いんだね。
感染力は強くとも症状は軽いらしいからそれほど心配しても仕方が無いよね。

58 :
旅行積立金が名目通りに使われるなんてうらやましい

59 :
>>57
結構メジャーどこのメーカかな?
もしここの会社の近所の住人なら風邪で行く医者って海岸に近いあそこだよね

60 :
>>59
過去レスにもK農機って出てる。

Yはヤ〇マー、IはIS〇KI、んじゃKの付く農機具メーカーは?

もう、言わずとも解るね?

61 :
>>60
とりあえずそこググったらオーストラリアに支店があるみたいで安く行けるんだと思ったw
それに会社の支店ならマスクつけたら相手に失礼だからつけられなかっただろうし仕方がないかも
問題は新型に感染した社員が勝手に個人でどこかの病院に行って新型ウイルスをまきちらしたことだよね
子供の学校から朝の体温を記入する用紙が配布されたけど大人も体温はかったほうがいいかもしれない

とりあえず Kのばかああーーーー
新型感染社員はとっとと治せw

62 :
>>61
俺の仲間にK農機の社員がいる、その仲間は旅行には参加しなかった。


その仲間は、今時期は新型インフルの件がかなりヤバいのも知っていたが、
南半球は今ちょうど冬ってのを思い出して、「んじゃ観光で見る所無じゃんよ!」ってのに咄嗟に気が付いて
キャンセルの締め切り直前にキャンセルして旅行には行かなかったそうな。

63 :
その後の2次感染はなし?

64 :
>>63
いや…まだ解らん

65 :
>>60

もしかして萌える男の赤い虎?

66 :
>>62
研修旅行と聞いたけど自由参加だったのかな?
子供の学校からお熱があったら登校させないでね(はぁと なお手紙がはいってました
でも新型は37度台もよくあるらしいし見極めがわかりませんw

67 :
>>66
今の時期ただの風邪ひいただけで疑われそうだねぇなんて話してるわ

流れブッタで悪いんだけど村上で合コンに使えそうな店ってどこかな?
村上は会社の行き帰りだけで飲む事無いから養老くらいしか知らなくて…

68 :
>>67 ぶっちゃけ良い店は無いし展開が決まるのでオヌヌメ無し

69 :
連投スマソ
定額給付金、次回の受付っていつから?そしていつ貰える?

70 :
さらに連投スマソ
7号線を暴走族?2chで言う所の珍走団?
10台以上!昼間っから、ちゃんとヘルメットかぶって
さらに今風のビックスクーターも混じり、ブォンブォンって。
けど、悲しいかな、今の子達、コールってものを知らんのね。

71 :
スクーターでコールって・・・

72 :
コールって何?

73 :
先週の金曜日だったと思うが、
深夜に山居町のどさん娘となりの飲み屋のところに
救急車が来てたけど、なんかあったん?
誰か知ってる人いる?

74 :
飲み屋に救急車なんて、特別めずらしいことでもなかろう。

ところで私も知らなかったんだが、
「コール」って何?

75 :
蘇生措置みたいな事やってたらしい・・・
なんだろう??

「コール」って・・・
バイクのアクセルワークで曲や合図等を奏でる行為
アクセルと駆動輪が常に繋がってるスクーターでは
難易度の高いコールは無理だと思う

76 :
>>75 解説どーも。
スクーターでコール出来るって意味で>>70書いた訳じゃないのでry

7号沿いのネカフェ、新保屋家具ん所、いつオープンか解る人、ソースくれ

77 :
>>76

ほれ
http://www.week.co.jp/komachi/gw/itp-pc_gw.php?ip=00013141#freepage.aspPG=2

78 :
>>77
他のネカフェに比べると微妙かな?

79 :
>>78
マンガの数は少なかったな。ツタヤのレンタルの方が数は多い。
席の中は覗いてないけど、入った感じでは普通のネカフェだったよ。
家でネット出来ない状況にでもならん限りは、金払ってまで行く気はしないけど。

80 :
これから暑くなるし今度涼みに行ってみよう
部屋にエアコンないし……というかここ数日すでに暑すぎる

81 :
>>77
カラオケマイム国道店が無くなったと思ったら新保屋家具に引っ越したのか。

旧マイム国道店は出るという噂が昔からあったけど去年2ちゃんオカルト板に
その経緯が書いてあった。
最後はお祓いをして出る回数がめっきり減ったらしいんだが本当の事なのか
どうかは分からん。

82 :
サボリーマンの癒しのスポット、ネカフェ。
だが、国道沿いだと車両で即バレする諸刃の剣。
全国チェーンのネカフェと比べちゃダメだろ?資本がちげぇよ。
まぁ俺は立地的に行く事はないが、サービスの充実と考えれば、
ただのカラオケ店より全然良いでしょ?

83 :
村上でオフ会はしないのかな?。突発や定期でも全然出てこないし。

それだけリア充が多いって事なんだろうけどさ…

84 :
>>83 mixiでやれ 又は お前が主催になれ
特定バレして、変に慣れ合ったり、カキコミ自重するハメになるなら
オフなんかしなくて良い。狭いし知り合い多すぎで鬱陶しいくらいだ。
新潟市とか長岡市のオフなんか楽しいぞ。知らない人ばかりで
結構フリーダム。下心重視なら、それは違う所でどうぞだが。

85 :
>>84
市外から通勤してるから人間関係が良く分からないけど、
知り合いが多いって話は良く聞くから確かに鬱陶しいかもなぁ。
仕事帰りに軽く飯か飲みでもと思ったンだが…

新潟市のオフも新規さんよりも同じようなメンバーが集まって来ない?

86 :
>>85 うーん。俺が行ったのは数年前だから、今のメンツ解らんし。
一人、男性とは親友みたいで今も続いてる、女性一人メンヘラに痛い目に会ったのも事実。
けど、面白い人も多いのも事実。楽しかった。突発OFF板とかで質問してみて。

スレチスマソ

と、思ったが、昨日と今日、国道7号線に陸上自衛隊の車、やたら多い。
しかも、2〜3台どころじゃない。4〜50台は軽くすれ違った。北上しちょった。
演習だよね?まさか・・・ゴクリ

87 :
>>86
自衛隊の演習ならどこでやるんだろう?
おいらのおすすめスポットは山の中をうろついてるお猿さんです
写真とろうとしたら逃げられたw

88 :
>>81
マイムに突撃してきたけどあの建物では霊が出るには立派すぎるかもw
全室JOYになってたのはまだいいけど前の店舗より音漏れが酷くてそっちが気になった
音漏れ気にする人はめちゃくちゃ気にするから対策してくれないかな

89 :
 >88、
霊の話は、前の店舗の話ではないのか?
その店も半分くらい解体されていた・・・映画のセットのような作りだった。

音漏れって、、、スタジオじゃないんだしそれを求めるのはどうなのか?
不可能ではないだろうが、そこまでコストを掛ける事は無理だろうし
しないだろう・・。カラオケボックスなんだから(^^;

90 :
もうすぐお祭りだな。
日が暮れて鐘の音が聞こえてくると村上にも夏が来るんだなと思う。
子供の頃に練習で神社に集まったのは良い思い出だ。

91 :
>>89
霊の話は前の店舗です
噂にされた部屋番号に行ってみたけどそれらしい気配はなかったし、今の移転先にもそれらしい雰囲気はないと思います
前の店舗はそれほど音漏れが酷くなかったから建物自体が音を吸収する仕組みだったのかもしれないです

92 :
>>87
北海道だよ。
7号線を北上して、秋田から船に乗るって言ってた。
約1.000台で4.000人規模になるらしい。
神林の道の駅で直接、自衛隊の人間に聞いた話。

それより、1時間半位前に、朝日の「きれい舘」の入り口前の駐車場で、秋田ナンバーの
白い乗用車の中で「シチリン」を炊いて人間が自殺してた。
こんな所で、おい、おい、やめてくれ!!
救急車も来たけど、乗せないで帰りました。

93 :
ココは村上の情報が早いな〜

素晴らしいww

94 :
今年のお祭りも雨か…雨だと蛍も見にいけんし欝だわぁ

95 :
>>92
壮観な眺めなんだろうね
自衛隊の行列移動見たかった

最近自殺多いけどうつ病の患者も増えてるのかな
某病院の患者が増えた気がする

96 :
16時頃R7南下したんだが、下り線が
ウオロクを起点にカローラ前まで渋滞してた。

97 :
ウオロクの店内放送BGMが笛と鉦太鼓の祭囃子になっていた。
それと店の入り口には殺菌用のアルコール消毒薬が置いてあるという
そんな村上の夏。

98 :
お疲れ

99 :
ドラッグと釣具、GASUTOの駐車場が満車なんで?が発端だったんだが
パRに止めて歩いてくる人もいたがそんなに安かったん?

100read 1read
1read 100read