1read 100read
2012年1月1期北海道178: 名寄市やっぱりユートピアPart41(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 BBS元 削除依頼
・ 次のスレ
179: 【川釣り】 Freshwater Fishing in 北海道 Part12 【湖沼釣り】(519)
180: 道内のコミュニティFMについて〜4局目(121)
181: ヒグマ(キタキツネ…野生動物)に遭遇した人【4】(943)
182: 函館スレッド81(1000)

名寄市やっぱりユートピアPart41
1 :11/02/13 〜 最終レス :11/12/19
雪質日本一。『星・雪・きらめき 緑の里なよろ』の名寄スレッドですが!?
もうすぐ春がやってきますね♪名寄の四季を語りましょ〜♪

【名寄市】
http://www.city.nayoro.lg.jp/
【なよろ観光まちづくり協会】
http://www.nayoro-kankou.com/
【名寄商工会議所】
http://cci.nayoro.biz/
【名寄新聞】
http://www.nayoro-np.com/
Airてっし(エフエムなよろ)
http://www.nayoro.fm/
【名寄市立大学&市立名寄短期大学】
http://www.nayoro.ac.jp/
道北 - 心霊スポット北海道まとめ
http://2ch.etupirka.org/?%C6%BB%CB%CC

【名寄市過去ログ一覧】
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?nayorolog

【前スレ】
名寄市やっぱりユートピアPart40
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1273733877/


2 :

名寄・恋の街。

3 :
恋の街は札幌だよ^

4 :
いや、名寄も恋の街なんだよ。

5 :
変な臭いの街だよ。

6 :
肯定
硫黄酸化物の匂いのする街

7 :
一部地域だけな

8 :
自衛隊の街
アニキの街名寄

9 :
いくえみ綾って名寄出身なの?
北海道ってのは知ってたけどさ。

10 :
>>9
いくえみ 綾


いくえみ 綾(いくえみ りょう、1964年10月2日 - )は、日本の漫画家。北海道名寄市出身。東海大学付属第四高等学校卒業。北海道札幌市在住、既婚。

ググってみた wiki

11 :
回転寿司で「まん○う」と「き○ら」、あなたならどっちオススメ?

12 :
女優の松下由樹も名寄生まれらしい。
詳しいことは知らないけど・・・

13 :
きら○のほうがなんか清潔感あって好き、湿気っぽいけどね

14 :
○ららはなんか人間関係悪そうな空気が伝わってこないか?
でも○ららの方によく行く

15 :
き○らは行ったことない
まん○うは旨かったと思う
名寄市民でなくてすまんが・・・
旭川から名寄に行ったら、いつもまん○うで寿司食べて帰ってくる

16 :
TBSの安住アナも子供の頃、名寄に住んでた事あるんだって?
一度もそんな話題をテレビで聞いた事ないけど・・・?

17 :
親の転勤で数年いただけでしょ。
すぐ転勤しちゃうとそんなに記憶もないもんだよ。

18 :
>>16
安住は石北降りたところの安住という地区の印象だけど

19 :
○ららはちょいちょいネタが半凍のまま出てくるし味はイマイチだが子供が喜ぶ(雰囲気的に…ガチャガチャとか?)

服が揚げ物臭くなる
ちょいちょいオーダーを忘れられる

まん○う
前はき○らの方が清潔感がある気がしてあまりいかなくなっていたが
最近BOXを改築したのかひろくて清潔になったし
もともと味はこっちの方がいいので、こっちに戻りつつある

20 :
所詮どっちも「名寄」の回転寿司。

とにかくまずい。

ってか、ココらを旨いって言ってる人達って、どんだけ舌&懐貧乏なワケ?

21 :
そもそも名寄は内陸なので海鮮物はあんまり美味しくないと思っている…。

22 :
内陸でも旭川には美味い鮨屋はいくらかあるぞ。

23 :
名寄ってつくだけで毛嫌いするひとなんなの?馬鹿なの?しぬの?

24 :
>>23

>馬鹿なの?しぬの?

だから嫌われるんだよ。
自分でわかんねーかな? その低脳っぷりがさ。

25 :
海沿いの町でもまずい回転寿司屋は、うなるほどある。

26 :
唸っちゃうの

27 :
親父にうまい牛丼あるから行くぞといわれて
行ってみたら吉野家だった。

28 :
>>27
おもしろい親父だな。

29 :
最終的に名寄には大自然以外に魅力は無い。

そういうことでよろしいでしょうか?

30 :
>20・24
お前さぁ、なんでこのスレにいるの?

31 :
>>30
あれじゃない?
転勤等で仕方なく名寄に来たものの、
自分よりも下に見ていた筈の名寄の人間よりも実際は自分のほうが出来なかったり、
怒られたり振られたり嫌われたり相手にされなかったり…
で、とにかく名寄のすべてを疎ましく感じているとか。
一言であらわすなら、逆恨み?

32 :
大自然を武器にする方がいい。

33 :
いま、>>32 がいいこと言った

34 :
自分は旭川住みですがみんなが美味しいと言って薦めてくれるちょ〇すなんかよりまんぼうのほうが全然美味しいと思います。

35 :
>>30

スマンね色々と。
転勤まではあってるよ。

ウチの会社は課長職から支店長クラスに昇進すると2年程は地方の支店に
支店長として赴任するんだよ。

別に名寄を蔑視してる訳でもないし、誰かに怒られるような立場じゃない。
逆に名寄を満喫してるくらいだ。

結婚もしてる、子供も二人いる、神奈川に家建ててる、車も名寄で2台と自宅
にも1台置いてきてる。 
逆恨みなんて一切ナシ。

だから、鮨は地元に帰ったら東京の「数寄屋橋 次郎」それから会議などで
札幌行ったら「たる膳」か「すしのやま田」に限る。

別にこんな掲示板での事なんで信じなくてもいいですけどね。

36 :
なんか可哀想な奴だな君は

37 :
>>35
もしかして自慢?
どんだけ旨いか知らんが
回転寿司と比較するような店じゃないだろ!

本当に可哀想な奴だな君は...

逆恨みは無くても
嫌われたり相手にされなかったり…ぐらいまでは
あってんじゃないのか?

名寄の人間が旨いと思っての物をけなす事に満喫するのは勝手だが
コッチにいる2年程の間に少しぐらいはイイ思い出作ってから帰ってくれ。

38 :
>>35 可哀想ってより‥ただの糞だよコイツ。

39 :
ダイエット終わったらまんぼー食べにいこっと。

40 :
>>35 ってよし。

41 :
こないだ新聞で国政調査見たけど名寄って5年で1000人も減っているのか
いくらなんでも減りすぎだと思わないか
年間200人も減るって異常だろ。
そのうち年寄りだらけになってしまうかもな。
今は自衛隊もあるし若い人も多くて助かっているけど。
昔は寒さが厳しくあまりあれだったが
最近は冬もそんなに冷えないし今年なんか雪少ないし
自然が厳しいとは思わんけどな。
稚内と旭川の中継点でいいと思うけど

42 :
なんつーか。
名寄の縮図をみている気分になるな。

ネットで論争したって無駄無駄。
顔つき合わせて話するのとは訳が違う。
相手も自分も顔が見えないから不毛で無毛で首毛な言い合いにしかならない。
敵対して得なんてないから適当にやればいいじゃない。

43 :
>>42 そんなわかりきってることをなぜ今さら得意気にグダグダと?www

44 :
男     女
〜9歳 1182人  1173人
10歳〜561人  565人
15歳〜658人 722人
20歳〜781人 702人
25歳〜991人 793人
30歳〜963人   940人
35歳〜825人   757人
40歳〜768人   734人
45歳〜744人  740人
50歳〜876人  920人
55歳〜1093人 1153人
60歳〜793人  948人
65歳〜787人  962人
70歳〜749人 864人
75歳〜584人 708人
80歳〜511人   1038人

一般世帯 11,183世帯
住宅に住む一般世帯 10,949世帯
主世帯 10,793世帯
持ち家 6,402世帯
土地機構・公社の借家 770世帯
民営の借家 2,762世帯
給与住宅 859世帯
間借り 156世帯
住宅以外に住む一般世帯 234世帯

犯罪認知件数 220件
火災件数 7件
交通事故発生件数 57件

45 :
高齢化してる町だから、5年間で1000人もったのか、ナームー
と、思ってみてはどうだろう?

至極自然な事だよね? そうだよね?

46 :
名寄って平日の昼間の方が人口多いんだよね。
名寄は通学・働く街であって住む場所ではないのさ!

(^Д^)プギャー

47 :
さぁ、1000スレまで@約950となりました

48 :
みなさん 肌寄せ合って名寄の人口増加にご協力を。

49 :
お断り

50 :
名寄活性化案

「とらのあな」とか「アニメイト」を誘致すれば、道北の聖地になるぜ!
勿論年二回、コミケも開催!

名寄が汗臭くなるぜ!

51 :


52 :
ってか、今の市長さんのやり方が下手なんじゃない?
西田敏行さん主演の映画のロケ地に建てた奴も富良野のように残して
観光地にしたりすればそれに乗じてグッズとか販売できたのにね。

なぜに壊しちゃったかなぁ…

若さゆえにかなぁ。

しっかりやりましょうよ!
○藤さん!

53 :
>>50
名寄にもヲタクがいるのか…
まぁ、真夏のコミケは快適だろうが、真冬は凍死者続出だぞw

>>52
映画が売れればいいけど、リスクを考えたらねぇ…
グッズにしろロケのセットにしろ維持するには金がかかるんだよ。
映画がコケたらガラクタの山だぜ?

54 :
確かアレ、健康の森じゃなかったっけ。だったら道にねじ込めるよーな気が

55 :
映画は一過性だからな〜。
だったら、駐屯地の隣に「りっくんランド」みたいなやつ作るとか?

56 :
皆さんで意見を出すことは良いことですな。 あーだこーだ。

57 :
今日午前10:55からSTVで名寄の雪フェスのことがが放映されるようです。

58 :
地域活性化のアイディアは沢山あるのだが、
人が集まると判るとす〜ぐに土建屋がアスファルトの
道路作ってみやげ物屋を置くので言わないでいる。

もう少し外の世界を知っている人が集まるといいのだけどなぁ…
今のままじゃせいぜい北の天文字焼きなんちゅう腐れたアイディアしか…ごにょごにょ…

59 :
>>53
確かにねぇ…映画そのものがこけたらがらくたに
なるけど早々に壊しちゃったのもどうかなぁっと。

しかも、聞いた話だけどロケで市役所とか使ったときに
市長さんに映画関係者が「内緒だよ」って言ってたのを
真に受けちゃって誰にも言わなかったらしい。

だから、ロケを見に来た市民もそれはそれは少なかったらしいよ。

だから、宣伝効果もなかったみたいで関係者は
呆れてたみたい(笑)

約束を守った市長は偉いけど、よその市長はそういうのを
巧みに使って市の活性化に繋げるみたいだよ。

これからの教訓だね。

いつまでも、自衛隊だけに頼ってたらいつか足元すくわれて
夕張の二の舞に…

なぁんて、ならなきゃいいけどね。

60 :
なんだか今年は無理して除雪やってねぇ?

61 :
予算削られたらしいぞ、仕分けで

62 :
>58
たまにいるよなぁ、お前みたいに自分だけは賢いと思ってるノータリンが
普段はでかい口叩くけど、いざ何かやらせてみると言い訳ばっかで何もできねえの
本当に有能な奴はそんな台詞死んでも吐かねえんだ。死ぬまでマスかいてろ、能無し

63 :
>>62
まあまあ、そう熱くなるでない、若人よ!

64 :
3年も仕事で通ったが、良い町だと思ったことは一度も無い。
唯一仕事で、名寄駐屯地内に入れた思いでだけだ。

65 :
と…灯油が切れたんだぜ…orz

66 :
生活には不便しないけど、本当にそれだけ。
どこか休日に出かけるところはないのか。スキー以外で。

67 :
久しぶりにフタバに行った。
変わらないな、あそこは・・・。
しかし人がいなくて買わずに出るのが気まずい。

68 :
>>52
つぶしてないよ

ヒマワリのまちPR・映画セットを観光資源に【名寄】
東宝映画「星守る犬」(瀧本智行監督)で使用された道立サンピラーパーク内のオープンロケセットが、このほど、名寄市に無償譲渡された。
占用許可期間は9月15日までだが、市は「映画公開後、訪れる人たちのため、占用許可を1年間延長してもらう計画
http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=7049

なよろサンピラーユースホステルのえにっき
2011/01/25(火)冬の星守る犬ロケセット
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/blog-entry-1291.html

69 :
ピヤシリスキー場、てっぺんまで行くリフトは稼動していますか?

70 :
そういえば前スレの「ヒトカラ」についてレスを入れておこう。
平日昼間なら一人で行っても何も問題はないし恥ずかしくも無い。
楽しいぞ。
すぐやめてもいいし同じ曲入れても良いしアルバムの変な曲いれてもいいし。

ただ夜はやめた方が良い。淋しいから。

71 :
35>>
私は水産関係に勤めているものですが、旨いものは沢山、食べています。
回転すしも旨いですよ。名寄の回転すしも悪くない。
築地にもいたので、銀座でも寿司を食したことはあります。確かにうまい。
でも、貴殿の言っていた数寄屋橋の何とかって、一見のお客はお断りじゃなかったかな?
よっぽどの人だね。

72 :
「数寄屋橋 次郎」って書き込んでるけど、ホントは「「すきやばし 次郎」なんでしょ?店名は。
何回も行っているようなら、店名ぐらいは間違わないと思うけどね。

73 :
> 札幌行ったら「たる膳」か「すしのやま田」に限る。

「すしのやま田」は、「すし屋のやま田」なんだけどね。

74 :
>>73
レインボーショップを山田と言うくらいどうでもいい話だなw

75 :
高いものを消費してくれる客が札幌なり銀座なりに数多くいる。
まぐろはどうしてもその傾向が強い。戸井のまぐろは函館でも食べられない。
まぐろを除けばいけますよ。
名寄でも厚岸や枝幸等から送られてくる食材は良いものです。まんぼうだったかな?
ブランドを有難がっているだけだな。35の人

76 :
だから...>>35みたいな田舎で嫌われてるだけの
可哀相な奴&ただのクソ野郎は相手にするなって。

釣られてる俺もしょーも無いけど....

77 :
久しぶりに見に来たら色々と言われてるね、私。
まぁ別にどうでもいいが。

たる膳はすし膳から紹介で行くようになった。

すし屋のやま田・・・、「屋」が抜けてたのね。
ここは正直名寄の知人でもあり顧客がご親戚なので去年から行っている。

すきやばし次郎・・・たしか10年くらい前は漢字で数寄屋橋だった気もするが
ここは、一見さんお断りではない、そういう雰囲気ではあるが、初めてでも
予約はできる。
私は当時、角○書店のイベント打ち上げで知り合った真○広○の紹介
で行くようになった。


>ブランドを有難がっているだけだな。

すみませんが、そもそもブランドとは思ってもいませんが。


まぁ、信じてもらわなくても結構ですよ。

78 :
もう どーでもいい

79 :
おまえらいい加減、名寄なんて田舎は引き払って札幌にこいよ。

80 :
>>76

別に嫌われて結構。
友達同士の仲良しごっこを名寄でしてる訳ではないので。
あくまでビジネスですから。

それから
>可哀相な奴&ただのクソ野郎

申し訳ありませんが、あなたに劣る所は一切ないと思いますがね。

しかしこれだけ経済の冷え切った街ですから色々な事を真摯受け止めますよ。

ちなみに上川地方?でいいのかな。
生活保護受給者の人口比率最多が下川でその次名寄です。

人にとやかく言う前にこの現実をもっとよく考えたらどうですか?

私は今日限りでここには来ませんから。
名寄市民! 頑張れ!

81 :
>>80
釣れて嬉しいけど
もう、こないんだって?
ド田舎で少しはイイ思い出はできたかい?

ビジネスで嫌われて、ネットでコケにされても
あなたは誰にも負けてないですよ...(爆)

田舎の経済の冷え切った街を心配する
ふりをしながら馬鹿にしてくれてアリガト。

本当に可哀想な奴なんだな.....
君は...

その性格少し直せば一人ぐらいの友達は出来たかもね。

82 :
私は札幌から名寄に来たのだが。

当時、私もそうで反省しているが札幌人は札幌だけあればいいと思っている。
北海道は札幌がだめにしているかもとさえ思っている。
札幌に住んでいて満足しているならそれでいいのだ。
私達のことを気にすることなんかない。

83 :
>>80

可哀想なお前さんがきたら、掲示板が伐とするから、ホントに絶対帰ってくるなよ?




---------終了------------

84 :
>>80 こんな胸糞悪いレスしてる時点でここにいる誰よりも人として劣っているってことに気付こうね。

それではお元気で!
妄想ビジネスマンの人。

君の妄想家族にこの世のありとあらゆる災厄がふりかかりますように!

85 :
田舎は田舎でいいとこあるよ。
名寄は確かに不便なことの方が多いけど、
人がみんなのんびりしてて居心地が良いと思う。

86 :
名寄のカーリング娘、美し過ぎる人のついでにフライデーにのってんぞ

87 :
>>65

旭川にもホームレスがいるくらいだから、灯油なんて無くても生きていけるぜ!
地球温暖化に一役かってると思ってこのまま越冬だ!!

88 :
>>87
名寄の方が寒いでしょうに

旭川市民より

89 :
名寄の回転寿司って微妙に値段が高いような気がする。

90 :
回転寿司 全国1位かっぱ寿司 2位スシロー 3位くら寿司

3社とも一皿105円

91 :
名寄から転勤してカッパ スシロー くら寿司 ぜんぶくったけど やっぱそれなりだったよ
まんぼう きららの方が旨い はやく北海道帰りたい

92 :
>>91
回転寿司のまるくに 青柳店  いばらぎ県

ここいいよ。 一皿104円  オレが行ってたとこ。

93 :
>>70
ありがとう、今度昼に行ってみる。

そして、愛してる。

94 :
OH! I LOVE YOU!

95 :
おまいも頑張れ!!

96 :
>>82
私も想う、寒すぎるが良いところです 警戒心が少しあるかと思うが

97 :
>>85
すみません>>82サン間違えまいた ごめんなさい

98 :
確かにキツい人間は少ないが、人擦れしてなく妙に素直過ぎる人間が多くないか?
「はっきり、どこが悪い町だ!」と聴かれると、「分かりません」としか言いようが無い町だよ。
いまは札幌に転勤になったけど、正直「ほっ...」っとしている。
当たり前の時間の流れに沿って、当たり前に生きているだけの町が名寄じゃない?
刺激全くなし!!

99 :
名寄は「夜空」がすばらしいよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 BBS元 削除依頼
・ 次のスレ
179: 【川釣り】 Freshwater Fishing in 北海道 Part12 【湖沼釣り】(519)
180: 道内のコミュニティFMについて〜4局目(121)
181: ヒグマ(キタキツネ…野生動物)に遭遇した人【4】(943)
182: 函館スレッド81(1000)