2013年01月北海道261: ◆網走市についてのんびり語ろう part90(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【夢ひらく】札幌市豊平区PART25【花ひらく】(772)
☆★■ 余市町その19 ☆★■(1000)
【忠類と】幕別町 第三幕【合併しました】(587)
●◎ 美瑛町Part13 ◎●(326)
☆★ まちBBS北海道板 自治スレッド026 ★☆(683)
砂川についてマターリ語るスレ23回目(460)
【北海道の】レラカムイ北海道【男子プロバスケ】(174)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part7♪栗山コロッケ♪(829)

◆網走市についてのんびり語ろう part90
1 :2012/03/27 〜 最終レス :2012/11/23
人口約3万9千人。北海道東部でオホ−ツク海に面する。
市名はアイヌ語の発音に漢字を当てはめたもの。
「Abashiri」とアルファベット表記では日本の市町村で並びは一番最初にくる。

★前スレ
 網走についてのんびり語ろうpart89
 http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1319478670/
★網走市過去スレ倉庫 (初代 2001/06/08(金)〜)
 http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?abashirilog

・網走市役所HP= http://www.city.abashiri.hokkaido.
・網走市wiki= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E5%B8%82
・網走市観光協会HP= http://www.abakanko.jp/


2 :
2ちゃんねる 網走関連スレ (進行中 → 「※ 現時点最終レス番号 〜」表示)
http://makimo.to:8000/cgi-bin/search/search.cgi?q=%96%D4%91%96&andor=AND&sf=2&H=&view=table&all=on&shw=5000

 まあ網走で一人暮らしするわけだが @田舎暮らし@2ch掲示板
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1141673281/

【思い出】網走管内〓昔ここには○○があった〓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1073083890/

道東/網走 - 心霊スポット北海道まとめ
http://2ch.etupirka.org/?%C6%BB%C5%EC%2F%CC%D6%C1%F6

豊かなオホーツクに活気みなぎるまち(網走市 公式HP)
http://www.city.abashiri.hokkaido.jp/
網走市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E5%B8%82

オホーツク流氷館 公式HP
http://www.ryuhyokan.com/

3 :
駒場ショッピングタウン アルサキット 公式HP
http://light-c.jp/

 生活協同組合コープさっぽろ あばしり店 公式HP
 http://www.coop-sapporo.or.jp/shop/detail/id/100

北雄ラッキー シティあばしり店 公式HP
http://www.hokuyu-lucky.co.jp/store/lkab.html

ホーマック網走店 公式HP
http://www.homac.co.jp/shop_detail/id=160

4 :
網走で低額でゆっくり一人で飲める店って何処ですかね?別に女の子は付かなくても良いです。
マスターまたはママさんとおしゃべり出来る程度で良いんですよ。
網走に半年前から住み始めたおいらに教えてください。

5 :
1乙です!

6 :
いちょつ

7 :
>>4
ほんと寒いやつだなぁ!おまえ
だまって釣りしてればいいんでか

8 :
【あばずれ】

悪く人擦れがして、厚かましいこと。また、そのような者。
乱暴な言動。ふざけた行為。

古くは男女両方に言いましたが、現在では女に限って使うようです。 
乱暴なという意味の「暴(あば)」から、
または、軽率なという意味の「あばけ」からという。 
また、浮わついた様子をいう「淡(あわ)し」が重なった「あわあわし」が、
人に揉まれて狡賢(ずるがしこ)くなった「あわすれる」に変化し、
「あばずれ」になったものという。
平安時代の宮仕えの女房社会で既に使われていたらしい。


以下、広辞苑より

【あばずれ】
わるく人ずれしてあつかましい者。すれっからし。
現在は多く女にいう。(「阿婆擦」の字を当てる)
似た発音の北海道網走とは関係はない。網走にあばずれが多い訳でない。と思われる。

9 :
>>2 >>3
保土ヶ谷くん、そこまで幅とって、それいるかい?

10 :
なんでスレタイ変わってんの?

11 :
>>7飲みに行けない貧乏人は黙ってろ

12 :
>>11
やなやつ!一人で飲んでれば?お金持ってても飛ばされてきたんでしょ?
あなたと飲みにいく人いたら報告まっています〜無理だろうけど…

13 :
>>12
お金くれるなら行く行く〜。
デブスだけど、愛人契約してくれる!?

14 :
>>13デブスってw
物凄い組み合わせだなw

15 :
今流行りの木嶋だろ
お金と命取られるぞ

16 :
今日も流氷見えていいね〜

17 :
流氷ねえ

観光客にはいい景色かも
しれんけど
漁師さんには辛いんじゃ

18 :
名鉄傘下だった網走バスが、「歌屋」「網走ビール」のタカハシグループに譲渡される

19 :
>>18
お〜BIGニュース。

早速ウイキに載ってるね。報道ステーションでTOPニュースかな?
たかがカラオケ屋が最近調子づいてるな。資本金6000万円で正業のオーナか。
バス台数たった10台か。

>2012年(平成24年)4月2日 - 名鉄が所有する全株式を網走市内に本社を置く
>サービス業「タカハシ」に同日付で売却、
>これにより名鉄グループから離脱することとなった。

20 :
すごいね。だれが仲介したのかな?

21 :
すごいね。網走の代表的な企業になったね。
網走ビールもタカハシグループだよね。

22 :
えらいこっちゃな
もうオワコンだな網走も
そんなに儲かってるように見えねーんだが
どの銀行が融資してんのかねその銀行もあぶねーぞ

23 :
危なくなって最終的に市の3セクになったりして

24 :
道新のインタビュー記事載ってたが
自画自賛が過ぎて少し引いたw
こ〜ゆう経営者は、そのうち大コケしそう。

25 :
オホーツク観光も飲み込む勢いじゃねーか
でも今の網走には、元気な企業が必要かもしれないね

26 :
オーロラ号って名鉄絡んでなかった?

27 :
今の網走にとっては、とても頼もしい会社だよなぁ。
でも、一つに集中しちゃうのは危険だよね…。
一つが倒れたら、いっぺんにいろんなもんが崩れて行くよなぁ。

もうちょっとうまくリスク分散できるといいんだが…。
今、勢いのある会社ってそこしかないしなぁ。

28 :
タカハシグループ、二個岩のアレも買収してて
老人ホーム?介護施設みたいのも
始めるね。

桂町のソバ屋さんも同社だと思うけど
そっちは閉店してるな。

今日は青空のおかげで海も青いし流氷が綺麗で
高台から見えるオホーツク海のポイントは
カメラ持った人が多いね。

青と白のコントラスト、日差しは暖かいし
網走のおすすめだと思う。

29 :
カラオケ・飲食・観光・バス・船・福祉…野望は続きますねw

そのうち名誉も欲しくなるのでは?w

30 :
手を広げてるな・・・・
嫌な予感しかしないw

31 :
誰も逆らえなくなるね。
他に強い企業ってないの?
マルキチとか、カネコメとか。

32 :
競合しないんじゃないの?
向こうはレジャー産業メインでしょ

33 :
あくまで、道内一円基盤のカラオケがベース。
今回の買収は実質はファンドに売られそうだったのを
市から頼まれて買収した。
野望というよりは、お手伝いって感じ。

網走には、一次産業、各種産業界もあるなかで、
これでタカハシに誰も逆らえなくなるほど単純な社会ではない。

34 :
札幌すすきのでホテル(旧アタツシェ)も買収しました。
現ラッソホテル。

35 :
網走のヤマダ電機の店員、感じ悪い人多くないですか?

女の店員と細みの男の店員は割といい接客ですが、
デブと小太りの店員がどいつもこいつも
態度がでかくて、感じ悪い(怒)
行くたび、むかついてしゃーないけど、
ポイント残ってるし、北見もそうそういけないから、
行っちゃう自分もなんだけどね。

本当気分悪い。

36 :
怖いオバサンだ・・・・

37 :
そっかぁ、私が怖いのかぁ。
必要なことも、気分が乗らないと無言、無表情、
な店員に腹が立つ私が悪いのかぁ。

38 :
ウザイ店員寄ってくるより放置されたほうがいいな俺は

39 :
ヤマダ批判が多くて、結局言ったら安くしてくれるベスト電器に行っちゃうな〜。
店員も買う客と買わない客の見極めはできるだろうし、めんどくさそうな客には近寄らないだろうね。

40 :
私は、感じの悪い店員に接したら
「大切な人が誘拐されていて本当は仕事どころじゃないんだろう」
とか思うようにしている。
イライラより同情の方がストレスたまらないし。

改善してほしいなら、折角目の前に便利な箱があるんだから、
お客様相談のメールフォームを探して相談したらいいんだよ。

41 :
物落としちゃって、すいません、と言っても、
無視、無表情で棚に戻したりとか。
迷惑かけたのはこっちだから仕方ないけど(泣)

他店と同じ価格にが売りなのに、無表情で「無理ですね」と
バッサリとか。で数日後その価格になるとか。

とても感じのいい人もいるんだけど、
小太りやデブな人を馬鹿にするわけじゃないけど、
ヤマダのぽっちゃりさんは・・・感情出しすぎで気分が落ちます。

42 :
インターネットを正しく使わないからそうなる
店はただの展示場 気に入ったものがあれば型番をメモしてネットでお買い上げ

43 :
マルキチっていつも事務員募集してるよ!
なんかあるな!あそこわ

44 :
マルキチっていつも事務員募集してるよ!
なんかあるな!あそこわ

45 :
ヤマダは業界調査ナンバー1の接客の悪さ
期待するほうが無駄

46 :
感じが悪いと言いつつも、何回も行くあんたが判らん!

47 :
網走バスとオーロラもタカハシの傘下になるのか

48 :
今、バスガイドさんっているんだろうかねぇ?

49 :
柳原加奈子そっくりさん
網走バスにいるよ

50 :
ヤマダ電機評判悪いなあww
この前ノートPC買った時の人は割と親切だったおww

51 :
学校からかよ

52 :
大学?
日曜日の夜?
なにしてるんだ?

53 :
明日から天気荒れるみたいだから〜みんな運転、通勤、通学気をつけてくれ!

54 :
木多郎って料理人変わった?
味と盛り付けも若干前と違うし、店の雰囲気が変わった。

55 :
白木屋行った人、いる?

56 :
潮見だけどやっぱりクルマが無いと不便だな

57 :
ここでは定番の「なると」に行ってきました。
ウマすぎて泣ける!

58 :
ふだんどんな食生活してるのだろう?と察すると… 泣ける

59 :
食べログなんだけど、すごいよ。
なるとはパサパサで自分で作った方がずっとおいしいんだって。
お料理じょうずなんだね。すごいねwww

ttp://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1006791/dtlrvwlst/3718770/

60 :
なるとは、ハズレにあたったことないけどなぁ。

レビューを見ると、半身揚げでなくて、から揚げ(ザンギ)
のこと言ってるのか?

ザンギは食ったことない。

61 :
バサバサになるのは揚げるからしょうがないことだね。
でもそんなバサバサでもなかったけどさ。
スチームオーブンで焼いたらふんわりじゅわ〜っとなるだろうけど、
なるとはあれでよし。
あれって、味はついてるけど、素揚げ?衣は何もついていないんだろうか。
誰か御存知?

62 :
>61
衣はついていますよ。
番茶が隠し味で入っているような気がします。

私は半身よりもザンギの方が好きですが、パサパサだと感じたことはありませんよ。
多分、このパサパサだと感じた人は、「ザンギ=モモ肉」で脂ギトギトが好きという人だと思います。
好みは人それぞれですから、ほっときましょう。
こちらのザンギは、骨付きで胸やら手羽やら入っていますよね。

63 :
食べログの書き込みってうそじゃないか?ももだとかレッグだとかいろんな種類と書いてたけど
半身揚げと骨付きザンギしかないだろ。ザンギだってバサバサなんてことは一度も無いぞ。
なんか、同業者の書き込みのようにやけに否定してたしね。

64 :
なるとぐらいであの長い文章は普通じゃないよ
好みじゃないならあんなネチネチ書くかね

65 :
この前の網走Part89−986 987で一人芝居してるし、関係者はへたくそ芝居だし、みんな釣られるなよ!

66 :
>65
一人芝居に反応してたのも、今回も変に反応してるのも同じ人ってそっちの方が変じゃね。

67 :
木多郎、味変わったって分かった人
裏口知らないとしたら凄いね。

68 :
ベストの店員の話す内容が全く理解出来なかった。

ひどく滑舌が悪くなぜ接客の仕事が出来てるのか
させる方もどうなのか?

3回聞きなおしましたが全く理解できず。

営業に全く向かないです。
笑顔も無けりゃ話す内容も理解出来なきゃ。

69 :
>>67
kmsk

70 :
>>67
まちがった。
kwsk
すぐ訂正したくてもマルチポスト規制で書き込めなくて不便(>_<)

71 :
くますく

72 :
ネットで調べて、電器屋は金出して買うだけにしれば
何も問題ないのに。

73 :
>>68
接客の善し悪しはいいとして身体的なこと悪く言うのはあなたの人としての質が問われるよ
知識武装して店員を罵倒して悦に浸ってるヤカラをたまーに見かけるがあなたもその部類か?
もっと優しい気持ちで人と接するようにね。

74 :
というか>>35と同一人物じゃないの?
キャリアもソフトバンクだし

75 :
ソフトバンクからじゃないんだけど。

地元で金は落とさずネットで買ってます。
叩いただけで悪かったな。

職業の向き不向きを言いたかっただけ。

3回聞き直すのこっちも悪くて3回目は
愛想笑いで相槌。
正直めんどくさい。
客なのにこっちが気を使わなきゃならないの
おかしくないか?
行けば分かるよ。

木多郎ネタのが面白いのに。
ココ真面目なヤツばっかなのね。

76 :
じゃあきたろうのネタを聞かせてくれ

77 :
>>73
決して客だからと威張っているわけではない。
滑舌は直るもの。
例え直らないのなら、者として接客ではなく裏方の仕事に回す様は配慮がないところにサービス業としての意識がかけていると言っている。

78 :
直接言って来たら?ここでクドクド言ってないで!
あんたも接客は向いてないよ!

79 :
網走の観光でオススメはありますか?
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085237940

80 :
木太郎の料理人帰ってきたな
呼人を再開するか、他の店舗を開くとかで不在だったのか、ただの休みか。
味的には今旭川なのかな?マスターのが一番好みだ

81 :
おまえら4月から規制厳しくなったの知らないのか?店から訴えられたらやられるぞ?

82 :
知らない。教えて。

83 :
呼人の木多郎のその前のカレー屋さん、覚えてる人いる?
胡桃の木。
メニューがメルヘンチックで頼みにくかった。
海の宝箱みたいな感じ。

84 :
あなたのネット回線速度 どうですか?

85 :
子ども向けにピカチュウの形したカレーがあったな

86 :
北見には1つ星の店があるけれど網走には
それに近い店はないのかな?

87 :
昔海鮮市場の向の中古屋の辺りに丸太小屋の喫茶店あったの誰か知ってる?

カレーが凄く美味しかったんだけど。

88 :
北見の波飛沫ってラーメン屋もミシュランに載ってるんだっけ 今度食べに行ってみよう
網走はミシュラン載った店は無かったのかな

89 :
ラーメンは星ついた店はないはずだがな

90 :
>88
寿司むからみと酒菜亭喜八の2件ですね

91 :
網走で選ばれた店がどうとかじゃなけど、ミシュランの基準がよくわからん。
北見のラーメン屋は斜里の本店も載ってるよね。まあ食べ物は好みがあるからね。
山ほどあるラーメン屋から2店舗も載るってどんだけ美味いんだろ。

92 :
この分で行くと本場パリもどうなんだかな

93 :
>>89
ラーメン屋で星はついてないけどビブグルマンに選ばれた店

>>90
ありがとう まだ喜八行ったことないw

94 :
普通に脳内で、むらかみって変換されるものなんだな。アハ

95 :
みんないつ夏タイヤに換えるの?
まだ早いかな・・・

96 :
錦町で山火事

97 :
こないだの駒場の火事って全焼?

98 :
住宅火災の発生(網走署、4月4日発表)
   4月3日午後8時40分ころ、網走市駒場南の一般住宅で火災がありました。
居間の一部が燃えましたが、負傷者等はいませんでした。

99 :
いつのはなさ

100 :
いつの話さって言いたかったのか?
北海道弁なう!

101 :
歩道の雪もほぼ溶けたし来週の土日あたりがタイヤ交換いい感じかな
21日にゴミ掃除のボランティア募集してたね掃除するの好きだから
参加してみようかな
みんなも網走のお掃除隊参加してみない?

102 :
そうだね。みんなでお掃除に参加しようぜ。
きれいになって、気持ちがいいぜ。

103 :
潮見のセイコーマートの近くの公園で、児童が熊を見たという話。
知ってる?

104 :
知らない。

105 :
マジ?

106 :
情報が適当すぎ

ネタはどこで誰から聞いた:不明
いつ:不明
誰が:児童(どこの小学何年生なのか)
どこで:潮見のセイコマ近くの公園(潮見エリアにセイコマ3店舗存在場所の特定できず)

まぁ間違いなくデマだから
ニュースにもなってないし、小学生は普通に登下校してる

107 :
一昨日藻琴の中学校裏の丸太小屋が家事で全焼したんだけど、誰も話題にしないね。

108 :
それよりも K国の地方都市と友好都市関係になるようだが
ほんとに いいのか?
これでも見て再考して
http://www.eonet.ne.jp/~mitukiti/chon/top.htm

109 :
早い話、韓国人の観光客を当てにしてるんじゃないの?あさはかだよな。
ブログも全部がそうとは思わないけど、他国の国旗を踏んだり燃やしたり
だけで、有効の値なし。

110 :
ハローケイスケ
どこに住んでんだろ?

111 :
どこでもいい。何の興味も無い。お笑いも満足に出来ない奴に何期待する。

112 :
じゃあスルーしれ

113 :
>>106
俺は街のスナックでデカい雌豚を見たよ。馬鹿みたいに客の酒飲んでいたよ。今頃豚小屋でいびきかいて寝ているだろう。

114 :
網走だもの 熊くらい出るよそりゃ
美岬で見たことあるけど車に乗っててもやっぱりドキッとしたよ

115 :
網走の水道水ってやたらカルキ臭くない?
慣れちゃってたらわからんか。

116 :
おまえの味覚が変なんだよ

117 :
場所によるのかもしれんぞ。
俺の処はカルキがあまり残っていなくて水が腐るのがはやい

118 :
網走の水って確か日本でも美味しい上位に入るはずなんだけど
ミネラルウォーター飲んでる人いるよね。

119 :
いつでも水が飲める公園 っていうのあんまり無いよね

120 :
115だけど、水に強いカルキ臭を感じたのは○の駅の食堂と、某寿司店のお茶用の湯。一般家庭のは飲んでないから、中毒防止にカルキ足してたのかもしれないな。

121 :
もこと山名水と同じ水で、細菌数も他町村の川の水源とかからみたらはるかに少なく
塩素も入ってる量がとても少ないのにカルキ臭って…
そんなんじゃ夏の北見の水なんか飲めないし

店でハイター消毒した湯呑やコップでも使ってて臭いが残ってたたくらいしか考えられんよ
中毒防止に飲み水に塩素を勝手に添加して出すとかありえんし
それか今まで水道が来てない地域に住んでて地下水生活してたか

122 :
いや、ビルの受水槽とか塩素を自分の所で足す必要がある所もあるからね。
ビルが古いと水も不味くなる可能性も高い。

123 :
最初の聞き方が最低だった。網走の水道水が上質だということを初めて知った。
網走はよく食べ歩きさせていただいている大好きな街で、地元の方の気持ちを害してしまい申し訳けなく思ってる。すまなかった。

市内の某回転寿司店が入りやすく、店員さんの対応も丁寧なのでたまに行くが、この某店のテーブルに設置してある湯の味にカルキ臭を感じると妻が言い、私も確かめたところ同様に感じた。
水道水はどこも一様だろうと判断し>>115のような書き込みなった、という次第。
自宅では浄水器を使っているため過剰に反応したとも思われ、重ねてお詫びいたします。

124 :
そこまで謝る話じゃないだろう
網走の水は基本うまいけどマズイ地域や建物はあるよ

125 :
>>124
レスを読ませてもらって、あんな問い方をするようなことではないな、とつくづく感じた。
水の話しは身近だけど、誇りを持てる事柄に対して無礼を行ってしまったと自覚したら謝らずに居れなかった。

126 :
マイナス思考ワロタ
水に誇りなんて持ってないよ そりゃたしかにウマイけど
近所で言えば摩周を水源としてる地域の方が恐らく上
それよりも京都のほうが上

127 :
>>126
京都市の水源は琵琶湖。滋賀県民のおしっこ入り。
ヒグマとエゾ鹿のオシッコしか入っていない網走の方が上。

128 :
>>125
岩見沢の雪かきといい北見!こんどは網走の水!あんた釣りが好きなの?

129 :
ワカサギ終わったからこの板で・・・?

130 :
網走行きたいよーぉ(゚´ω`゚)

131 :
バスターミナルの裏の川で釣りしてる人たくさんいるけど、何が釣れるんですか?

132 :
山下通り沿いにある線路の下に
なんでソファやゴミがいっぱいなの?
監視カメラつければいいのに。

133 :
>>131
あめますらしい

134 :
>>133
ありがとうございます。
ちょっと行ってみようかな

135 :
裏本命はサクラだけどね

136 :
新顔が来るとすぐバレるのに・・・・
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186299826

137 :
けど見てる人なんていねぇよ
こが遠くてな
かと言って厚生病院待ち時間半端ないし他所アレだし

138 :
ひまだー。どこかないかな?
入場料の安いところ。タダで時間のつぶせる所。

139 :
>>138
図書館。たまに行くと良いよ。中で色んな本見てると意外と時間つぶせる。
2階の網走の史跡関係の資料コーナー?も結構おもしろいよ。

140 :
>138
オホーツクシマリス公園は?入場料400円だけど餌付けしたり手に乗せたり出来るよ
北見ハッカ記念館は第三日曜日に無料でハーブティーくれるらしいよ

141 :
>138

雪も溶けたで、サイクリングロードでジョギング。
1時間走って一時間戻るで2時間つぶせる。
その後はメシもビールも旨いで最高。

142 :
前スレで身内が行方不明の方がいたってあって残念な結果
になったという書き込みあるけど網走の方と同じひとかな?
もし同じ人だったら気の毒でどうご冥福申しあげたらいいか・・・・
どうなんだろう?

143 :
図書館に行ったら休みだった。
ベーシックでたこ焼き買って来た。おいしかった。
2日仕事をしたら又休みだ。
ヒマダー。

144 :
オホーツクシマリス公園行ってきた
http://imefix.info/20120501/531252/
http://imefix.info/20120501/531253/
http://imefix.info/20120501/531254/
http://imefix.info/20120501/531255/
デジカメから携帯で撮ったから画質悪くて申し訳ない

145 :
>>144
できれば画像URLを貼ってくだされ
やっときあした
ttp://imefix.info/images/20120501/531252/KTR4DPeSEJxzE.jpg
ttp://imefix.info/images/20120501/531253/62M9AHCf4s1mw.jpg
ttp://imefix.info/images/20120501/531254/Gl4drnGmjdNdY.jpg
ttp://imefix.info/images/20120501/531255/46CxSFSYjnSQw.jpg
人ごみ具合はどうでした?
動物好きにはたまらないですね

146 :
>>145
ありがとうございます!
開園初日でGWなだけあって結構込んでいました(特に家族連れ)
受付のお姉さんに冬眠明けから間もない為に見える数が少ない場合もありますがそれでもよろしいですか?
と言われましたが懐いているリスはちゃんと来ました
入口からすぐ左のベンチ近くのリスが一番懐っこかったです

147 :
網走の蒸気船、魚類おすすめ。
刺身盛り合わせ、今までのどの店より
種類が多く、おいしかった。

148 :
だだ断水です 本日21時から明朝5時まで(予定)
水貯めとけよ(トイレ用)

149 :
本当に断水になるのですか?どこ情報?

150 :
↑嘘情報らしいです、断水の予定はないようですよ

151 :
5月2日、鱒浦地区で配水管の工事を行うため、5月2日午後9時から以下の地区におきまして上水道の夜間断水を行います。
なお、5月3日の午前5時までには通水の見込みです。
該当する地区の皆様のご協力にお礼を申し上げます。


午後9時から断水する地区
 鱒浦地区の一部(字鱒浦の一部、国道沿線)、藻琴地区及び北浜地区の全域

152 :
何の前触れもなく、今日の午後以降にポストに断水のチラシを
放り込んで、ポストを確認しなかったら断水に気づかなかったわ。
もっと前もってお知らせするとかって無かったのかなぁ?
まったく役所のやる事は、これだもんな。

153 :
漏水事故だからね

前もってお知らせは無理でしょ

154 :
並走して道を塞いでる車(共に女性)。後続車の渋滞には気づかない。
約20分後、ようやく抜かすと片方の女性は携帯で話してる。
きっとあなたがたは、高速道路で追い越し車線2キロ以上走って警察に
捕まっても「制限速度守ってた!」と言い張るのでしょう。

155 :
網走駅構内のキッc潟рチてまだありますか?
駅弁の販売は終了したみたいなんですが。

156 :
キッc潟рヘまだやってるし、
駅弁も販売してますよ。

157 :
20分も並走する道路なんてこの辺にあったか?

158 :
>>156
どうもありがとう。
駅弁も売ってるんですか。
今回はキッc潟рナ かに丼頂きます。
健さんの真似でかつ丼、ラーメン、ビールにも魅かれたんですが、
そんなに食べられないし、駅前食堂はもうないらしいし…。

159 :
>>157
時速60km/hで20キロの片側2車線だもんね
>>158
駅のローソン横に浜長ってのがあるから そこにあの格好で行って
まずビールを頼んでその後にラーメンとカツ丼を頼むんだ
俺は女連れて行ってコーヒー頼むから その後一緒に阿寒へ行けばいいんだろ?

160 :
違うだろ〜
帽子岩 手前の砂浜で写真を撮らないと
それからだろう 阿寒は^^

161 :
不器用ですから

162 :
>>159
筋書き通りに行けば、貴方は陸別で蟹にあたって下痢を起こし、足寄付近の農家の便所にお尻押さえて駆け込む事になるが宜しいか?(笑)

163 :
それはアカンな。
でも阿寒通り越してるし。

164 :
>>157
コーチャンフォーからの帰り道。
とにかく遅いので渋滞してました。時間は計ってないので断定です。

165 :
計っていないけど、断定しちゃったのぉ〜

166 :
>>164
はっ?なにいってるの?あんた!
 日本語の間違い?なにがおかしいの?

167 :
>>166
人のこと心配するよっか 自分の事もっと心配したら?

168 :
>>166
以上、鬼女の書き込みでした。

169 :
>>162
よし ハンカチオフやるか!
俺は下痢になって君は無免許運転で捕まるんだ!
今だったら武田鉄矢もアウトだよね あれ

170 :
車が落ち着くのでファミレスとかが混む時間は車で勉強してるんだが、夜は暗い…。街灯が明るすぎる場所とか、夜でも勉強できそうな場所ないだろうか…

171 :
さかなの金川のかすべの燻製がうまし!

172 :
またyournetがバカさわぎか?あんたたびたび痛いよww

173 :
あらじんの餃子うまかった!

174 :
かね久の 店員さんだかおばちゃんだか知らないけど

「無言」でそばを置いてくよね。普通は「お待ちどうさまでした」

っていうけど・・・・

175 :
>>172
新潟の雪んこさん、ゲームの好きなほーりーさん、雑魚うざ〜い

176 :
網走を離れて1ヶ月になるけど
ちょっとホームシック。

177 :
>>176
がんばれ。それも大切な人生だよ。学生さんかな?
親元離れて、その有難みを実感してるってところかな。
くだらない事でも、電話をすることで親も喜び自分も気が晴れるよ。

178 :
書き込めない〜

179 :
潮見の辺りの賃貸を検討しているんですが、潮見は住みやすいですか?
けっこう高そうな住宅の中にぽつんとあるアパートです。
職場は駅の近くなんですが。

180 :
雷なぅ。。。

181 :
めちゃくちゃでかい雷雨来た
>>179
潮見住んでるけどやっぱり学生が多い
騒音(大学生特有のウエーイwwwwみたいな騒ぎ方)が苦手ならやめた方がいい
慣れれば気にならないしエゾリスたまに見れるし住めば都

182 :
雷やべー、ゴロゴロってよりバリバリいってる…

183 :
夜に走る雷って、空が暗いおかげで
その形がとてもハッキリ見えるよね

光るのは一瞬だけど、綺麗な模様をしてるんだぜ

184 :
昨晩潮見で車上荒らしがあった。
皆んなも気を付けてね。

185 :
>>184
kwsk

186 :
農大の手前で交通事故あった、救急車が行ってたけどどうなった?

187 :
>>184
事件があった場所、どの辺?

188 :
>>184
お〜う、早とちったし・・・
ゴメンね

潮見の何丁目あたりですか?

189 :
>>188
2丁目のアパートです。道路から奥まった場所に停めてあった車が窓割られてた。

190 :
市内でクリーニングの出来上がり早いのってどこ?

191 :
>>189
ありがとう

俺も過去にやられたことあるから
被害にあった人の気持ちがわかるわ

本当、気分悪い

192 :
アイヌネギの季節だね
もう採った?

193 :
アイヌネギ、6日に採ったばかりです
網走から2時間くらいの場所だけど。
すごくいい香りがした!

あと、駒場のauの横は、熱帯魚屋らしいけど
人は入ってるのかな?

194 :
アイヌネギい〜な〜
どこかいい場所教えてよ

195 :
雪 降ってきた^^
どうりで寒いわけだ

196 :
呼人でJR人身事故あったらしい

197 :
自殺かな?

198 :
単線での人身事故なんで自殺か殺人だろ

199 :
呼人と言えば○環、広報に急募でてたね。
毎年10人は、やめてる!

200 :
4月に根室から網走に引っ越してきて、それからここを読んでる者です。
勧められていたなるとの半身を食いました。
美味かったなぁ。
ちょっとデカイかなと思ったけど、昼食に完食できた。
みなさん、ずっと住んでるからか網走にネガティブなカキコが多いけど、
少なくとも根室に比べたら店の数はずっと多いです。

201 :
いまテレビに網走市出てますよ!
TVH!!

202 :
>>200
根室の回転寿司はたいしたものだよ!
それにエスカロップやオランダ焼きといった根室名物もある。
網走もいいところだけど、根室もいいところだよ!

203 :
本当にウニ鍋はおいしいの?
TVみてるんだけど・・・

204 :
昨日のケンミンショーにも網走出てたよ!

205 :
今夜の峠越えはヤバイ。夏タイヤはかなりヤバイ。

206 :
>>202
マニアックなとこで、花咲にホームラン焼と言う、野球ボールの焼き印が押されたお焼きがある。なかなか美味い。

207 :
根室といえばR椅子。
でも、思っていたものとは全然違うのな

208 :
道路雪で真っ白wわろた
昼になったら溶けるかな夏タイヤヤバし

209 :
峠こすからタイヤ交換していなかったがw
週末に交換しようと思っていたのにどうしよう

210 :
向陽は完全に冬景色だ

211 :
今日は夕方まで雪予報だから、溶けないだろうね。明日は大丈夫だろうけど。今日は車の事故注意だな。

212 :
http://abablog.jp/
こんな感じ?

213 :
網走観光バスってどうですか?
今月利用しようと思っています。
関西からです教えて下さい。

214 :
イミフmore-kwsk
網走観光バスってなんですか?
網走バスで運行してる定期観光バスのことなのかな?
網走市民が利用するわけないからどうですかと言われても
バス会社、旅行業関連業者くらいしか答えられないと思うにだ

215 :
↓網走バスでした。
先月経営が代わった所です。

216 :
貸し切りにて観光利用です。

217 :
駒場ベーシックに来てたハンバーガー屋さん、おいしかったよ!

218 :
買い物に行きたいが、
夏タイヤorz

大きい通り(釧路街道など
)の路面状況は
どーなってんかな?

219 :
>>218なんでもないよ。
みぞれは降ってたけど、路面は濡れているだけ。

220 :
>>219
ありがとう

221 :
>>217
ハンバーガー屋さんが来てたの?
気になる!どんな感じのか、価格とか
よければ教えて!

222 :
雪やば…。潮見〜天都山とか上の町は完全積雪。
明日って呼人球場の試合(大学野球)やると思う?今日中止になってたけど…

223 :
>>221
一番安くても450円だったけど、バンズはふっくらもっちりしてて、パティはジューシーで、あとはトマトと新たまねぎのスライスが入ってました。
移動販売車みたいで、次は25日に橋北店に出店だそうです。
リエータって店だったと思う。

224 :
>>223
ありがとうございます!
美味しそうですね〜
教えて!とか図々しくてごめんなさい(^^;)

225 :
>>181
179です。情報ありがとうございます。
転居はまだなので、いろいろな地区を調べたいと思います。

226 :
駒場au横の「小さな大自然の店」って熱帯魚屋さん、行ってみた。
お店の中は綺麗で、小さい割には色々な種類の熱帯魚がいて、店員さんも親切でした。
なんでも水を取り替えなくても、ブルカミアとかいう底石とフィルター、バクテリアで水を浄化するシステムが売りみたいで、
小さい水槽一セット買ってみた。ポイントカードなんかもあって、なかなか良い感じ。
今日買った水槽が上手くいくようなら、もう少し大きい水槽の購入も検討してみようかな…。

227 :
熱帯魚屋はあるのに模型屋がないとな。

228 :
網走でカーSEXできる場所ってある?
明るくてもいい場所で・・・

229 :
>>228
素直にRいけよwww

230 :
昨日さくらまつり行った人、どうでしたか?

231 :
>>229
Rそのものが燃える時代だからね。

232 :
>>230寒くて最悪だった
即効帰って来た

233 :
車内のほうが燃えるんだが・・・

234 :
>>228
明治の山奥
海岸町外れより左折カエルの里の看板が目印。
若しくは向陽の奥道職員住宅脇の砂利道を奥へ進め!

235 :
すみません!ちょっと聞きたいのですが
潮見にある「Ms HAIR」で
カットとシャンプーしたら、
何円くらいですか?
知っている方、教えていただきたいです。
ホームページ↓
 http://www.ms-hair.com/menu/index.html

236 :
電話して聞けばいいじゃん

237 :
さっき事故があったみたいですね。

238 :
234さん
ありがとうございます

239 :
すみません。
今日の夕方、333通りで交通事故があったと思うのですが、知っている方いらっしゃいませんか?

240 :
ワゴンRがぐちゃぐちゃに電柱にめり込んでたよ

241 :
みたみた
パトの後ろに青いオデッセイみたいな車止まってたな
スタンドとセブンの間で、電柱にめりこんでたワゴンR

網走で最も通行量多い道路だから、夕方渋滞

242 :
>>240>>241
ありがとうございました。
とても助かりました。

243 :
あの事故って交差点のどっち方向から来て、どうしたら電柱と一体化するようになるの?マフラー交換していたから、若い人が亡くなったのですか?

244 :
>>243
滑ったみたいです。
すみません。見た感じ同じ車に乗っていたなら無傷はあり得ないですか?

245 :
運転席側だけべっこりだったから助手席は大丈夫ぽい。てか、亡くなるくらいの事故じゃなくないか?
交差点だし!

246 :
>>245
亡くなっていないのですか?かなり運転席側は電柱がくい込んでいて、ワゴンRぐらいのドアの厚みなら、かなり重体ぐらいにはなっているのでは?

247 :
>>246
知り合いの友人だったのですが、亡くなってはいないみたいです。
何故か、僕がトラブルに巻き込まれてしまい事故の詳しい話を教えて頂きたかったのです。
本当ありがとうございました。

248 :
なんのトラブル!?

249 :
>>247
本当に事故に絡んだトラブルに巻き込まれたのなら警察なりに行ってきけばいいんじゃね?

250 :
この表現でこの作文、就職は無理だなーと、独り言・・・

251 :
起承転結

252 :
昨日NHKでクマの目撃情報が網走に出ていたけど
詳しい場所わかる人いますか?

253 :
あの事故の2台手前にいたけど
かなりの音だった。

254 :
二見で数年前から確認されてる熊じゃないかな
二見といっても熊は一日の行動範囲40kmあるからみんな気をつけれ

255 :
>>254
二見から浦士別へ移動したってことか

256 :
目の前を熊が横切ってるのだが・・・

257 :
熊なら我が家で二度寝していると思う。

258 :
ほくとくん可愛杉ワロタ

259 :
湖荘で火事だって?

260 :
マジ?昨日急遽中止になったけど、うちの会社が湖荘で宴会する予定だったらしい…こええぇぇ

261 :
湖荘だったのか。
すき屋に行こうとしたら4〜5台の救急車輌が走り抜けていた。

262 :
>>161
>>160
>教えてよ

>行きたい

263 :
桂陽野球部おめでとう
夏に繋げてくれ

264 :
桂陽野球部、強くなったな。
全道大会のテレビ中継はないの?

265 :
桂陽勝ったんですか?!

266 :
21

267 :
266誤送信ごめんなさい。
桂陽2ー1雄武で勝ちました。

268 :
甲子園に繋がる夏の本番はシードで女満別とブロック別れるし、経験値ためてレベルアップしてきてくれると嬉しいね。
っていっても関係者見ていないだろうな。

269 :
現桂陽の監督=元女満別の監督。

270 :
少年団でも部活でも吹奏楽でもそうだけど指導者によりけりだよなー

271 :
今日の網走は部分日食が綺麗に見えたね。テレビを見ていると、本州では見えなかった所も多かったようだ。

272 :
誰かオススメの整体教えて下さい!

273 :
行き付けの整体?整骨院は井口整骨院オススメするよ。
体の歪みなどを整えて治していく俺にはピッタリでしたね。

274 :
整体は興味あるな。でも針のオススメも知りたい。
>>271
川崎市は見えなかったらしい・・・東京都とそんな離れてないのに。

275 :
市役所の観光部、8人しか居ないのに幹部3人だって。部長、次長、課長って幹部だらけで仕事はかど
らなそうだな。

276 :
係長主任と加えるとヒラは3人だ
マッタリしてていいね あやかりたいわ

277 :
>>273
ありがとうございます。
チェックしてみます。

278 :
桂陽がんばれ!

しかし一回戦突破しても、二回戦は
北海×北照の勝者か・・・・

ま、思い出になるな

どんと行って来い!

279 :
女性の頭を鉄パイプで突然殴る 18歳少年逮捕:  北海道警北見署は25日、北見市のJR北見駅前の路上で、歩いていた女性の頭を鉄パイプで殴りけがを負わせたとして、傷害の疑いで網走市の無職少年(18)を現行犯逮捕した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120525/crm12052507320004-n1.htm

280 :
そろそろハローケイスケの話題出してやれよ
可哀相すぎるww

281 :
ブログ、Twitterとか網走を前面に出しているし本人真面目にやっているね。
ここの住民なら、いいね!ぐらい押してやれよ。

282 :
個人的には住んでいる間じゃなく、一年間経って網走から離れた後にどれだけ網走のことを宣伝してくれるかに意義があると思うんだ。

283 :
ケイスケシカトされすぎワロタ

284 :
>>282
網走を離れてもテレビの露出度が少ないからぁ

285 :
ビミョーな芸人住んだところで
どうにもならんだろ

286 :
大体が売れてない芸人が何やってもね。ブログで宣伝するのって、芸人でなくてもできるしね。
吉本にうまく利用されてるだけさ。陸別でも同じようなことやってたけどイベントの入場者が前年を下回ったらしい。
これに、血税280万?観光業者も冷ややからしいけど、市は誰のためにやってるのかな?
思いつきでやって結果が出なくても、誰も責任を取らないお役所仕事。

287 :
280万程度ならパンフ作ってばらまくより安上がりだけどな。

288 :
あんなんに280万って…
もう少し上手く金つかえやー

289 :
網走在中といえば須藤は今も住んでいるの?見たことないけど。病気とかじゃないよね?

290 :
>>289
久しぶりに出てきたな!惚けた事ばっかり…しらけるんだよなおまえは!
東藻琴でいいべさ!野球か?
 
「WORLD ORDER」しらんのか?

291 :
ちょっと気になって、須藤元気さんのHP見に行ってきた。
5月1日に「北海道の自宅に戻る」って書いていたので、たまにはいるんだね。
天都山の蕎麦屋さんに行ったって書いてあった。

292 :
WORLD ORDER
http://www.youtube.com/watch?v=zlK5abIJRyM

離婚したという噂もあるが信憑性にかける

293 :
またyutorinet.ne.jpか。お前は美幌でも行って叩かれてろよ。

294 :
しかし寒いな?

295 :
一つの畑に8台トラクター入って仕事してたよ。網走の共同すげー。

296 :
今日、高校野球の全道大会開幕したが
1回戦、女満別勝ったんだな。
30日、桂陽の相手は旭西だが
旭西って強いの?

297 :
久しぶりに網走に来た。
読書喫茶ブラボーは閉店したのでしょうか。
またウィング?とかいう喫茶店があったはずが
探しても見つかりませんでした。
作蔵は移転していたのを発見しました。

298 :
交通事故あった?

299 :
>>297
ウィングって喫茶店さ、美幌じゃなかったっけ?

300 :
>>298
昨日事故があったかは知らないが 夕方6時頃33本通りで車多いのに
物凄い割り込みをしまくる白の軽トラが居て事故りそうになったわ。
漁船名入ってるのによくやるなあと呆れたよ。

>>299
ウイングは網走にもあった気がする。

301 :
>>300
そういうのは撮影→youtube

302 :
>>300
その軽トラ、見覚えがあるよ。
先日、自分もその2車線でピッタリ後ろに付かれて煽られ
抜かされたと思ったら急に割り込んで来やがった。

303 :
>>302
被害者多いんだな。
ウインカーも無しでガンガン割り込み追い越ししていって危なかった。
うちは婆さんが運転してたもんで驚いて急ブレーキ。
後ろに乗せてた卵が落ちて8個も割れたぞ!!
 >>301
驚きと卵のショックで動画は撮れずだ。笑

304 :
>>298
そういう場合は船名を覚えておかなきゃ。
それだけでどこの誰かはすぐわかるよ

305 :
>>304
300の俺かな?
船名もナンバーも覚えとるよ。
晒したいよマジで。 糞軽トラめ!

306 :
網走駅前の網走交通ビルの1F(元北都)改装してたけど何入るの?

307 :
>>306
洋食メインの飲食店。

308 :
>>307
半年後には潰れてる間違いないキリッ

309 :
元ネットカフェ、次決まったのかな?
工事入ってたけど。

310 :
>>303
あれま、それは災難だったねー!
こっちはゆっくり走ってるのにホント迷惑な軽トラだよね!

>>305
禿同!!

ところで先程まで、外が何かの騒音?(エンジン音)でうるさかったけど何の音かな?漁船かな?

311 :
だと思う 聞こえなくなった

312 :
ウソコ色のアコード?も蛇行したり、二車線のところ真ん中走ったり、幅寄せしてきたりヤバイ。
駒場側から潮見に左折するときも、1メートルくらい右に膨らんで左折するし久しぶりに単独で事故ってタヒねって思ったわ。

313 :
死亡事故で逮捕されたの南高時代のクラスメイトぽい

314 :
どこの事故ですか?

315 :
雄武町

316 :
5月30日午前8時40分ころ、紋別郡雄武町字沢木の国道で、中型貨物自動車が道路を横断中の歩行者と衝突し、
83歳女性が死亡しました。この事故で中型貨物自動車を運転していた会社員の男(31歳)を自動車運転過失傷害で逮捕しました。

これ?

317 :
老人は歩くの遅いのに横断歩道のないところであっても無理やり道路渡ろうとする。
それでもひいてしまった運転手が捕まってしまう。
ほんの不注意で人を死なせてしまったのは非があるが、運転手も被害者だよね。
まだ若いんだから、いつまでも罪を背負わないで前向きに生きてほしいね。

318 :
>>316
うん。同姓同名で年齢が一致してたからクラスメイトで間違い無いと思う。
被害者の人は気の毒なんだけれど、身近な人が加害者になるとなんとも言えない気分になるよ。

319 :
>>318
俺の幼馴染の奴も誤って人を轢いて死なせたけど、一生懸命償ったよ
そのあともちゃんとしたところに就職できたし、家族も持てた
本人の頑張りとまわりの応援があれば、いくらでも立ち直れるさ

320 :
冬、ゆうちょ辺りのバイクが転け、回避しきれず轢いた場合も過失ですか?

321 :
対車輌だから10:0にはならんな
だいたい、冬のバイク便が転けた場合に引っ掛けるような位置を
運転する方も不味いんだぜ

322 :
ゆうちょ辺りって表現・・・
郵便バイクね?

冬道を2輪でって基本どうかと。
一日何回もコケて、しかも1人でバイク起こせないし。

323 :
ハローゲイスケの話題ないの?

324 :
>>レストラン アルカディア らしい。網走広報に載ってました。
南千歳から移転??ぐぐったら出た。

325 :
>>307レストラン アルカディア らしい。網走広報に載ってました。
南千歳から移転??ぐぐったら出た。

326 :
これって有名なんですかね?

【社会】 28歳女性教諭、中2男子生徒と性的関係 懲戒免職処分に…北海道
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338819930/

327 :
>>326
ワイルドだなっ!!

328 :
自分も気になって調べたが2008年の記事のようです。

329 :
ちなみに網走市の話じゃないよねこれ
管内ってどこだったっけなぁ 結構遠かった

330 :
>>325

移転じゃないよ。
シェフはセントラルにいた人。

331 :
>>326
メス豚女教師がっ!!

332 :
ハローケイスケって何だかんだ言って頑張ってるね。ブログなどもコマメに更新してるし。

333 :
南高にいた男性教師も男子生徒の体触りまくってたけど、転勤した先で免職になったんじゃなかったっけ。
今、どうしてるのかな〜。

334 :
>>326
京都の短大に行って免許を取って戻ってきた美術の先生?

335 :
>>326
4年前の事件

336 :
雷凄いな

337 :
雹降った?

338 :
>>330
情報ありがとうございます。楽しみです。

339 :
ハローケイスケって全然見たこともないんだけど面白いの?
笑えるなら応援するんだけどなー

340 :
正直面白くない
でも頑張ってると思うよ。網走民に好かれようと努力してる。俺は応援したいと思う。

341 :
仕事だからね。吉本は全国各地で売れない芸人に同じような事をさせてるよ。

342 :
APT4 千里堂の横に易者さんがいる!

343 :
>>342
マジかw
通りを歩く人って学生か半径100m圏内の会社で用足しするのに出歩く人位じゃね
apt4で用足しするときは店の前に車止めてさっさと車に戻るしな
んなとこで金儲けはできんからボランティアなのかな

344 :
☆☆☆テールだっせーwwww

345 :
ここ数日、桂町でやたらとパトカー停まってたり警察官が数人歩いてるところに出くわすんだが何かあったんかね?

346 :
>>340
ブログ見てみた。
色々がんばってんだねー。ネタは知らんけど好感持てたかも。笑

>>345
桂町のどの辺?

347 :
>>346
浄水場の裏手とか総体横のペットサロンから奥入った所とか。バス通りに停まるんならわかるけど中に入ってきてたから気になった。

348 :
昔、漁師の若い人がばあさんを車でひいて・・すぐ(刑務所)出てきた。
(痴呆のばあさんで身内が逆に感謝したとかってきいた・・)

349 :
>>348
それ知り合いですね・・・。

350 :
今年は冷夏かな

351 :
何を言ってるんだかね。いくら痴呆症でもひき殺されて喜ぶ身内がどこに居るの?
自分の身内に置き換えて考えてみなよ。親が被害者だったら喜ぶか?

352 :
いるよ。人の心はそんなに暖かいなんて幻想は捨てた方がいい。

353 :
>>352
幻想とか書いてる貴方と同じ人間だと思われたくないな…。

354 :
俺も同じ人間と思われたくないよw
介護疲れで手をかけるなんてザラな話だし。
マンマのRから離れられない坊やか、
妻に全部投げ出して任せっきりの口だけ親父か。

いずれにせよ、同類にはなりたくないな

355 :
喜ぶという表現が違うんですね
幸せになるっていう表現が当てはまると思う
痴呆って人格がまるっきり変わってしまうんで
親だなんて思えなくなるんですよね
だから本人も家族もタヒんでもらったほうが双方
幸せになれるって思うんですよ
他人がそういう光景をみると喜んで見えるのかもしれません。
親だからタヒねばそりゃ悲しみますがタヒんでくれて
幸せになれるって気持ちも芽生えるんです

356 :
ふーん…
なんか荒んでるんだな。
たまに幻想的な人も居るからさ。頑張ってよ。
うちの母も痴呆の義父を何年も世話して、最後看取ったのを幼い時から見てたから分かるよ。

357 :
>>351
親子で憎しみ合うことなんかもざら
痴呆親父が家族に暴力をふるったり、家庭をぐちゃぐちゃに壊すこともよくある
ぼけた親父が息子の嫁をRしようとした話もあるんだぜ?
お前は世間を知らなさすぎか、家庭環境に恵まれすぎただけだろ

358 :
網走かえりてぇー
もう名古屋に7年も住んでるけど、ときどき無性に帰りたくなる。
今網走に住んでる人達が羨ましいわ

359 :
>>357
家庭環境に恵まれてなかったら、人の命を大事に思わなくなるのか?悲しい奴だな。
そりゃあ、世の中だもの色んな家族はいるさ。だが、君の言うような家庭が世間の標準か?
大体、見も知らぬ人間を「お前」呼ばわりするような人間だものお里が知れるわな。
アンカーくらいまともに打てるようになってからスレしたら良いんじゃないか。

360 :
>>226
久々に見る子供騙しの明らかなステマwwww
北海道の熱帯魚フレが言うには、小さな大自然シリーズは
100均の組み合わせて売ってたりするから胡散臭い。
この一点張り。

361 :
>>360
>>226だけど別にステマじゃないよ。実際にお店に行ってみて感じが良かったから書き込んだだけ。
飼い始めてから1ヶ月位だけど特に問題もなく水も綺麗だし、今のところ不安も無し。
ところで「北海道の」とわざわざ書いているところを見ると>>360は道外の人?
自分で店に行ったわけでもないのに人から聞いた話だけでステマ呼ばわりで噛み付いてくるなんて、何かあったんですか?

362 :
>>359
アンカー如きで何を偉そうに言っているんだか。
内容の薄い反論をする奴ほど、そういう下らんところに突っ込みを入れたくなるようだな。

俺が一言でも命は軽いとか書いたか?
俺が一言でもそういう家族が標準と言ったか?
俺が言っているのは、「お前」が世間知らずということだけだ。
世間知らずの坊やには「お前」すら上等だよ。

363 :
>>362
まぁまぁそう熱くなるなって。
貴方の言うように、世の中理想の家族ばかりじゃないってのも良くわかるよ。実際介護なりで色々事件おきてるしね。

364 :
最初に甘ちゃん坊やにキレたのは俺だけど、同じようにキレた人がいると覚めるもんだなw
呆けた親の介護で妊娠した子を中絶しなければならなかったりする事例も知っていたりするんだが。
さて、こんな時坊やならどうする?

365 :
>>358
7年かい・・・
釧路街道沿いはその間に大分かわったな〜

買い物は主に駒場に集中しちゃってますね

駅前や4条通りは酷い有り様だわ

366 :
>>362
世間知らずでも何でも常識の無い奴には言われたくないね。
ちなみに、アンカーも常識だけどな。
お前のような奴は、悪いことして捕まっても人のせいにするんだよな。

367 :
政治が悪いとか毒づいて人のせいにするなって親にでも言われたんでちゅか?
そうでもなければいきなり人のせいにとか言い出しまちぇんよ。

368 :
>>361
道内、帯広です。北海道のと付けたのは内地の知り合いのコメじゃない
と言いたかっただけ。
先月の開店時に6時間くらい車飛ばして出向いてます
自分で行ってないとは言ってません。
帯広にある小さな自然の店の酷い客応対を思い出して
突然説明ちゃんがPOPしたので胡散臭さを感じた。
ステマじゃなかったならしいません。

369 :
>>368
ステマじゃなくて、あかマじゃん。

370 :
>>366
アンカーの打ち方など、まちBBSや2ちゃんの世界だけの話。
それが世間の一般常識だといっている時点で、お前の世界の広さが知れるぜ?
語るに落ちたな。

あ、ネットの世界だけで生きている>>362にはわからないか?
すまんすまん
この小さな世界で幻想を抱えて生きてくれ

371 :
自演乙w

372 :
再放送 痴呆症か? 落ちがわからん!!

373 :
慌てて書くから自分で自分を馬鹿って書いちゃうんだよな…

だから熱くなるなって言ってんのに…

374 :
>370
こいつの幕引きのうまさはチョ〜ヤバイ!

375 :
http://www.youtube.com/watch?v=AmWcAdC7NvM
すごい事になってます

376 :
>>375
ステマやめれ
幸福の科学に不幸あれ

377 :
[ p13144-ipngn201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]

>>664
お前が世間知らずなだけ
コネに関係なく公務員になったやつはいくらでもいる
もしくは公務員になれなかった僻みか?

どこにでも顔出して『お前』なんだね。育ちがそうするのかな。

378 :
>>375
こったらもん貼るなや〜カルト団体よー
気持ち悪いわ。

379 :
結構新興宗教入ってる家あるよね
創価天理っていう大手じゃないやつ

380 :
>>370
まちBBS始まって以来の慌てん坊www

381 :
このニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120614-00000211-yom-soci
網走の方が亡くなったんですね。
自分も運転気をつけないと。

382 :
路上には約150メートルにわたってブレーキをかけた痕跡って
スタッドレス履き潰し?

383 :
KFCより、2012年7月4日に「オリジナルチキン食べ放題」が実施される。同企画は、KFCの創業日である7月4日にあわせ、全国のKFC362店舗限定で「オリジナルチキン食べ放題!」が実施されるというもの、対象商品は「オリジナルチキン」、「フライドポテト」、「ソフトドリンク」で、価格は1人1,200円(税込価格)、制限時間45分間。また、実施店舗で食べ放題を注文すると、最初に「オリジナルチキン」3ピース、「フライドポテト」(S)1個、「ソフトドリンク」(M)が提供、以降制限時間の中で食べ放題となる。なお、期間は2012年7月4日13:00〜16:00までらしい。
網走店は?

384 :
北海道は札幌と小樽だけ

385 :
代行って助手席に依頼主載せるのアウトだった気が…

386 :
後楽園のあるあの直線が長く続く道路で150mもブレーキ痕って
タイヤがしょぼくたって100kmオーバーはしてただろうな
朝4時なんてもう明るいんだし飛ばしすぎてハンドル操作誤ったんだろうな

387 :
逆だった
タクシー会社の代行じゃない場合に随伴車に人を載せると白タク扱いなんだ。

388 :
ブレーキ痕が残るのって、急ブレーキだよね。
原因はなんだろう?
あの辺でも鹿とか出るのかな?

389 :
代行とかよくわからないのですが、亡くなった2人が乗っていたのは依頼者の車とニュースで知りました。
代行運転手が乗って帰る車は一緒に走ってなかったのかな?

390 :
網走って散髪代2,000円未満の安い床屋ある?

391 :
>>390
ホーマックで1980円のバリカン
3年使える

392 :
>>382
お客さん乗せる車でABS非搭載の車。すでに標準装備の時代なのに。

393 :
>>392
お客さんの乗ってた車はお客さん自身の車だって

394 :
タクシー会社の代行でないから、客の車を運転するんだわ。

395 :
>>391
無いなら無いって素直に言えばいいものを これだから田舎者は....

396 :
>>390

1000円カットがアルサキットにあるよ。
普通に切るだけなら充分いける。
愛想はなしだけどな。

397 :
>>390
がしもこでハントするならパーマぐらいかけろや!
美高同窓会でたいの?安い頭で?キーホルダー買えた?

398 :
美容室ならカットだけなら2kしなくね?

399 :
野球の北見支部、南ヶ丘と桂陽が同じブロックだわ。
どちらが北北海道大会にいけるような組み合わせ

400 :
>>390
大曲のローソンの横(名前忘れました)、2千円で全部やってくれます。
肩もみも、よそより長めにしてくれるので、気に入ってます。

401 :
数日前に4条の道銀に警察が来てて誰か連行されてたのは何だったんだろ

402 :
網走に来て2ヶ月経ったんで遊びに行こうかと思ったら全然
遊ぶとこないね
カラオケも高い どうすりゃいいんだよ

403 :
家でゲームでもしれ

404 :
>>402
農大生か?

405 :
都会と同じ遊びをしようとするからだろ
都会にない網走の自然を満喫しろください
海釣り川釣り観光地散策
とりあえずコープさっぽろの裏にある駒場公園を散策するんだ

406 :
>>402
お前、趣味が違うだろ!ここで書けない所でなにしてるんよ!通販で金使ってるから、
 みんなといっしょに遊べれないんだろ!親が泣くぞ

407 :
ユトリネット日本語でOK

408 :
>>404
yes

>>405
実家も田舎だよ
ただこっちよりは少しマシ程度
んでそのコープ裏の公園ってとこ今度の休み行ってみるわ 
thanks

>>406
友人いるよ 通販したこと無い

409 :
俺が遊んでやるよフヒヒ

410 :
相変わらずなヤツいるな〜ククク

411 :
↑ ゲッ〜!?
 フィルタ−こわれた?かなぁ〜
 なんだこのゴミ!引っ掛かるし、臭いし…

412 :
釣り行ってこい

413 :
>>402
なんも無い場所で産まれ育ったけど
生活に不自由さを感じた事はないぞ

住めば都って言うじゃないかwww

414 :
たまにはまともな事を言ってみろ、ユアネットの人よ。
あんたの足りない頭でのカキコはあちこちで不評なのは知ってるだろ?

415 :
網走ちゃんぽん誰か食べた?味はどう?

416 :
不味い

417 :
店にもよるが普通に美味い

418 :
>>415
ビール館のを食べたけれど美味かったですよ。
薄味めなところと、ちゃんぽん用の麺は好みが別れるかもしれないけれど、「不味い」と切って捨てる味ではなかったです。
他店のちゃんぽんはわからないけれど、こってりガッツリなラーメンが好みの人には向いてないかも。

419 :
あのキャラクター変だよね?

420 :
今日、用事があって久しぶりに市役所に行ってきた。市役所って良いよね、
壁を眺めてあくびしてても給料が貰えるんだものね。
市民課に用事で行ったけど、あんなに人員要るのかね?少し見直したら良いわ。
もう少しで、あくびしてる奴にヤキ入れそうになったわ!住民票、本人の分って
頼んだのに、家族全員分よこすし、本当に仕事できない、やらない、注意しないで
本当にイラっとした。暇なら壁でも床でも磨けや。

421 :
>>419
アバちゃんだっけか?笑

422 :
>>420どんだけ上から目線www

423 :
上から目線ではないよな。単純に一市民が市役所で、お役所仕事を垣間見て愕然とした話だろ。

424 :
>もう少しで、あくびしてる奴にヤキ入れそうになったわ

やって欲しかったなww出来るとは思えないけどww

425 :
俺昔役所でヤキ入れた事あるよ。
住民票絡みだけどね。

426 :
網走の工藤ですよろしこ

427 :
あ、下の名前はこうすけ言うんでよろしく
多分網走では俺結構有名だからよ!

428 :
>>420

アホか!
おまえみたいな奴は結構いるな。
人前じゃ小心者のクセして何も言えないふぬけが、陰では文句タラタラ。
そんなに言いたいことあるなら、堂々と言えや。

女々しいおまえ見ないな奴を見てるとヘドがでるわ。
一生、人様にペコペコ頭を下げて下積み人生がお似合いだよ。

( ゚д゚)、ペッ

429 :
>>419
描いた人には申し訳ないけど、全然かわいいと思えない。

430 :
>>428
>>428

431 :
>>428

あんまり興奮すんなよ。興奮するか誤字が目立っちゃう…
そこまで絡むのは、おたくが市の職員だからか?

自分もだいぶ前に、仕事の昼休み利用して福祉科に用足し行った時「昼に来られても担当はいません」言われてキレた事あるよ。怒鳴ったら慌てて担当呼び戻してた。最近行ったらちゃんと昼でも担当置くようになったみたいだな。

432 :
担当居ないと怒鳴るって・・・・どんな神経してんだよww

クレーマーかよw

433 :
確かに怒鳴るのはいくないと思うけど昼にしか行けない人もいるから担当は居て欲しいやね。

434 :
前もって連絡しとけば良い話。普通12-13時は休みでしょ?昼にしか行けないのはその人の都合。
それなのに怒鳴るってw

452 :
話題を変えよう
夏はいつ来るの

454 :
もう止めなって。

川った祭だったかな?もうやらなく
なったんでないかな??

ちなみに今年は冷夏まっしぐらだね・・・・・
半袖が着れない・・・・・

455 :
川祭はいろいろ諸事情がございまして現在行っておりません

456 :
川祭りの花火、近くてきれいだったよね〜。
網走の夏祭りの花火は三尺玉が有名だったけど、もう復活することないのかな〜。

458 :
駒場の木太郎、リニューアルの為閉店っていうけど、本当に再開するのかね。
呼人と同じ扱いをされる気がする

459 :
木太郎のスープカレーって
食べた事ないけど美味しいのかな?

460 :
花火はスポンサーいないから期待できないね景気の良かった島田建設が毎年
デカイのやってたけどムネオ献金でもうオワコンしちゃったし
景気良さげなタカハシはあんまし祭り事に興味なさげっぽいからな

461 :
昨日のいってQで知床の漁師のボーナス500万ってやってたけどまじかい…?

みんな金貯めてるんだなぁ

462 :
>>461昨年がたまたまだったのさ。太平洋であまり捕れなかったから、相場が高騰したのさ

463 :
そういうときに金貯めといて自分の船買ったり、不漁の時に備えるとかしてないと
やっていけない商売だわな
似たような状況の農家よりは羽振りがいいのは確かだけど

464 :
なるへそ

俺、昔住んでたことがあってそんな旨い話聞いたことなかったから、昨日激しく後悔してたわ…恥ずかしい。
ありがとう!!

465 :
呼人「木多郎」がオークションショップになってた。
どんなシステムなんだ?

466 :
ヤフオクの代行でしょ
聞いたことあるよ

467 :
オホーツク海の漁師は冬場は収入ないからね

468 :
冬はアルバイトしてるみたいだ

469 :
砂糖作る工場だよね

470 :
相変わらずこの板は世間知らずのしょぼい世間知らずのアンチャンが
ウロチョロしているな・・

471 :
まともに文章書けない奴が紛れ込んできたなw

472 :
大事な事なので2回(ry

473 :
住民税が・・・
約2倍に・・・
やってくれたね〜
民主党

474 :
今日買い物行ったら消費税上がるんだよね
嫌だよねって落ち込んてレジ打ちの人に話している
おばちゃんいたわ。

俺はあんたら年寄りのために社会保障のために増税するんだよと
いいたかったがやめといた。

消費税は若者より中高年あたりの人はあまり反応よくないようだな

475 :
俺は思うのだが
北欧みたいに社会保障しっかりやってくれ、老後間違いなく
安泰に暮らせるんだったら、元気に稼いでる今くらい
消費税35%でも気持ち良く払ってやるのにな。

476 :
どうせ年金もらえないんだから、国民年金払うのもばかくさいって感じるようになっちゃった。

477 :
何のサイレンだろ?

478 :
うん。何だ、騒がしい。事故?

479 :
どこかわかる?

480 :
また救急車の音が鳴っているね。

481 :
駒場で火事らしい。

482 :
>>475
北欧の社会保障は財政状況が逼迫してて今後は今と同じサービスは維持できないよ
社会構造が違うから日本も同じ状況になるかどうかはわからないけど

483 :
>>482
君に言われなくても理解している。
そういう事ではなくて、社会保障に対しての姿勢の話。

484 :
SL何時に通るの?

485 :
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2012/120518-3.pdf

これを見なされ。

486 :
市内の居酒屋で魚料理より肉料理メインの
店でおすすめどこ?

肉好きが満足するとこってある?
勿論チェーン店以外で。

487 :
平日の夕方、決まった時間にあるバス停で、バス待している女子校生が、
しゃがんでRしているんだけど、知ってる人いる?

その時間に、そこを通れるときは、今日は何色のRか、楽しみにしています。

488 :
Rもいいけど、Rのローライズがエロイ。

489 :
桂陽祭って、いつから2日間になったんですか?
年間行事予定表見たら、今年は
7月6日(金)と7日(土)の2日間になってました。
確か2009年までは3日間だったけど、その後どうなのか分かりません。
どなたか知っていたら教えて下さい。

490 :
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

491 :
マスはいつ頃から釣れるの?

492 :
>>487
それって小清水高校の娘じゃないか?


あんまり見すぎて事故んなよ〜(笑)

493 :
>>491
桜は終了
樺太は7月下旬くらいかなぁ
もちろん盆の網上げ時が一番の狙い目

494 :
また、広報に呼人の○環、急募してる。
あの会社なんかやばい。

495 :
朝早くから・・・

496 :
>>494
お前の方がやばい

497 :
今年は夏無しなんじゃないかと思ってたけど
暑くなってきたな。
くだらんことばっか言ってないで 
短い網走の夏を楽しまないとね!!

498 :
網走監獄博物館を運営する財団法人が
原発事故の影響で売上が減ったと賠償を申請したがゼロ回答だったため
賠償を求め正式提訴した。
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120702/cpd1207022315017-n1.htm

499 :
k国人なのかその発想w全国の箱物も訴えてるのかアホかよ
原発の影響で逆に売上上がったかもしれないじゃん
そういう発想がなくて、なんでもかんでも原発のせいにして金儲けかw
財団は人の税金から金儲けすることしか知恵絞れねーのか
商売についてもっと学習せいや

500 :
網走に限らず、で、道内に限らず、福島原発事故後に外国人観光客が激減したのは確かだわな。
このケースが認められると、後追いで色んな所が手を上げるのかしら?

にしても、合計で3千万円とは…吹っ掛けるつもりなら、もう少し盛れよ、と。
結構、現実的な金額なのねw

501 :
網走民として、そのニュース見た時、正直恥ずかしかった。

502 :
いや、北海道民は大人しすぎるよ。
だから拓銀をワザと潰されて不況のテストケースにされたりとかさ。
はるみあたりの中央の犬を追い出して独立しようぜ。

503 :
全国民が東電と豚電役員個人個人に賠償請求できるんだよ
米国なら当たり前のようにしてるだろうね
やはり日本人は頭おかしいわ

504 :
観光関係者ですが、微量ながら国内・外からの観光客が回復したような気もします。

505 :
久しぶりに網走観光して
地ビール衝動買いした
買ったものの青い色が消毒液みたいで
飲む勇気が起きん
誰か教えてくれ
このビールは美味いのか

506 :
日本三大がっかり地ビール

507 :
>>505

残念な事に青いのが一番不味い気がした・・・

508 :
>>505
流氷だから青い。問題なく飲める。
コストパフォーマンスは悪い。

509 :
網走観光のお土産好適品って何かな?
清里のじゃがいも焼酎
東藻琴のチーズ
シーズンの海産物

510 :
能取みさきの塩キャラメルどうよ。
ほたてニポポとか。

511 :
カニとホタテソフト貝柱はとりあえず非常に喜ばれる
能取の冷凍してないしまえびも
だが自分も満足に食えないくらいに高いな
以外なところで農大のだちょうドラ焼き

512 :
ぺパーミントクッキー(農大?北見?)が意外とうまい。
東藻琴は牛Rが生クリームみたいで濃厚で、好きな人はたまらないかも。嫌いな人は脂っぽくて無理だろうけど。
あとは下手な箱菓子買うより、普通に網走なら海産物(干物・珍味も)喜ばれると思う。

513 :
>>509
エミュー生どらやきに一票

514 :
おまいら「タラバせんべい」を忘れていないか

515 :
網走の工藤こうすけ知ってる人?

516 :
>>515
藤原のなかーまか?

517 :
あらじん閉店は残念。
アーケードあたりで中華料理屋をやるらしいが、中華以外にも色々と美味しかったのに…。

518 :
>>517
あらじんは元の駅前龍神に戻るらしいね。
あんかけ焼きそば美味いよなー。

519 :
あまり知られていない
網走産原料使用製品

・菜根糖
・こぐまのいちご
・イチゴジャム(東農大)
・りすの森ジェラート
・網走大麦若葉青汁
・フルーツマタタビ
・網走昆布
・ワカサギ
・しじみパック(角崎商店、三浦好商店)
・金印山わさび

網走刑務所、流氷、クリオネなどのネーミングの菓子類
は網走産原料は使われてなかったりする
もっと地産地消に貢献して欲しいね

520 :
↑↑↑↑
広がらない話題。どちらさま?

521 :
>>520
網走市民じゃね

522 :
フルーツマタタビって初めて聞いた!美味しいの?

523 :
>>522
どこのお菓子屋さんかは忘れたけど、ケーキの具?として扱われていた事があった

一度だけ食べた事があるけど、普通に美味しかった

何の味に近い? って聞かれたら答えられない味ではあるかもwww

524 :
キウイとかコクワに近い味だな

525 :
>>523
そのケーキ食べてみたい!探してみよう
>>524
コクワって懐かしいな〜
昔 コクワの木には熊がよく来るから気をつけろ言われたなぁ
爺ちゃんに。

526 :
本田菓子店で見たな

527 :
>>524
あ〜、そうかも!
頻繁に食べる物じゃないから味の
イメージはしにくいよな?

な?

528 :
リスの森にもあるぞ、マタタビアイス

>>525
コクワ食べ過ぎるとケツがかゆくなるから、ほどほどに食べろと言われた
ばあちゃんに

529 :
網走市のホームページ内から、またたびで検索するとお店と商品の紹介が出てくるよ
本田菓子舗さんのは桂陽高校の生徒が商品開発した奴だね。

530 :

マタタビ情報皆さんありがとう!

>>528
うちの爺ちゃんも同じ事言ってたけど冗談だと思ってた。
秋になったらコクワ探してホントかどうか試してみます!(笑)

531 :
お〜い、誰か〜〜

532 :
何か用事でもあるのか〜い。

533 :
呼んでみただけ

534 :
網走で旨い焼鳥食えるったら何処?

535 :
鳥ひろ

536 :
却下

537 :
来た取り

538 :
網走地ビールを衝動買いレスを入れた者だが
勇気を出して「青い消毒液」を飲んでみた
結論
もう地ビールは買わん!
家人いわく
「これ本当にビール?」
「また無駄使いして。買うならもっとましな物なかったの」

539 :
そんなに不味いのか?
一度買って飲んで見ようと思っていたんだが、やめるわ。

540 :
ヴァイツェンとかピルスナーとかなくなったのかな
おれはビール党だがビール館で飲んだヴァイツェン
旨くてピッチャーでおかわり頼んだ
色付きのは何かイベントでもあるときに
華やかさ演出用に飲めばいいんだよ
普段飲むもんじゃないべ飲んだことないから
味はしらんけど

541 :
お酒を飲める歳なんだから、もっと違った言い方は出来ないのかねぇ

万人受けしないのはわかるけどwww

542 :
美味いもんは美味い!不味いもんは不味い!
万人受けとか考えて言い方がどーのではないと思うけど?(笑)

嫌な流れ変えて 昔からファンなんだが8月4日にサンプラザ中野が
エコセンに来るのがビックリで嬉しいぞ。
てか 驚いた!

543 :
ツ姪板堕鳴支ツ陳。ツつェツつ「ツづつづ個甘板づ可つゥツオツホツーツツツクツ堕債債ツ振ツ仰サツ凝ツづツつ「ツつ、ツづ督つエツつッツつスツ支ツ陳。ツ鳴シツづ可づ按づツづツつ「ツつスツづ個つセツづ按。
ツつアツづ個鳴シツ前ツづ按づァツオツホツーツツツクツ市ツ(ツОツツツツフツツツツδкツ)ツつェツ療個暗ヲツ禿ツづ可づ按つ「ツづツダツδツつセツづォツ。
ツδ債シツアツづ可申ツつオツ出ツづツ凝可督個づーツ禿コツ本ツづ可環ツ湘キツつオツづツづツづァツつヲツ。

544 :
>>543
どうした?丘の上行きか?

545 :
>>543
「俺は禿だと申し出していい可?」

546 :
曜日までおかしくなってるから掲示板側で何か起きたのでは?

547 :
>>542
サンプラザ中野くるんだ!

無理だを唄ってほしいもんだ。

548 :
>>547
友人の18番「大きな玉ねぎの下で」に1票!

549 :
サンプラザ中野君のバックのベーシストって旭川出身じゃなかったかな

550 :
今年も網走にクスサン大発生する!?

ここ数年猛暑だったから多かったけど
今年も!?

まだ幼虫は見てないけど・・・

もう勘弁して欲しい。
詳しい人いたら教えてください!

551 :
>>550
大発生??気付かなかった

ググってみたけど気持ち悪いな〜

名前はわからないけど、子供の頃に摩周湖展望台の
電話ボックスの中で見たエメラルドグリーンの巨大な
蛾が最強に気持ち悪かったよ

最近見かけないけど

552 :
>>551
>エメラルドグリーンの巨大な蛾

オオミズアオかな?きっと
虫の苦手な人や子供にはきっついですが、『月の女神』と称される美しい蛾です
ぜひググってみてください。今見ると・・・やっぱ気持ち悪いかw

553 :
オオミズアオなら数年前に網走でも見たよ
近くでみたらマジで気持ち悪い

554 :
とりあえずTVhが市内全域で見られるようになって、大変良かったですよねえ。あとはFMノースウェーブだけですが、気長に待った方がいいかと思います。

555 :
>>552
>>553

これだっ!!網走にもいるの!?

電話ボックスに入って遊んでたら燐粉撒き散らして
飛び回られてトラウマに・・

でも、遠目に見たらきれいかもw

dくす

556 :
ここ2年位、夜の電柱にバッサバッサと
夏になると発生してる。

手のひら位の大きさで薄茶色で身はキツネや猫に食べられるらしく
朝になると羽しか残っていないが網走に住んでて
今までこんなデカい蛾見た事なく気持ち悪い。

エメラルドグリーンのも気持ち悪いがこの色のは
藻琴山行ったら良く見る。

暑いからクスサンみたいな南の方にいる蝶や蛾が北海道でもいるようで
今年の夏って涼しい?
これから暑くなるのかな?

気象に詳しい人、8月、9月教えて!

557 :
>>556
気象庁の季節予報

558 :
停電あった?

559 :
網走のギャルママ情報教えて

560 :
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

561 :
最近はスナックに行っても若い彼女らと話題が会わない
おまけに話題に事欠くとすぐカラオケ勧めるし疲れるわ

俺ももう若くないと痛感はしたが、せめて金払うなら40代カウンターの
しっとりとした店の方が良いかもな

だが、そんなとこってあるのかね〜?w

562 :
またお前か

563 :
先程22時30分頃川向の三菱前交差点で誰か車に跳ねられた様だ。

564 :
>>562

誰か知らないがその都度指摘する君も「またお前か」と言われるぜ
学生ならもっと勉学に励め!
仕事人なら、余程暇人なんだろうな
ネットばかりしてるから女性の手も握ったことないんだろうな・・・
可愛そう

565 :
またお前か

566 :
かとーうぜぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
消え失せろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

567 :
明日の花火、みんなどこで見る?
会場の道の駅、反対の川向の海岸線、意外と台町(日曜島で見えるんだとか)。

568 :
雷落ちた?
外灯消えて一時真っ暗になった

569 :
ハローケイスケ頑張ってるよな?網走市民さ、もう少しかまってやれよ?
観光協会の奴らはもういいわ。おまえら最低。土曜の踊り見てがっかりした。

570 :
>>568
花火大会がきれいに見えるように、という
北電の心遣いさ…

それとも計画停電??

571 :
最近ベーシックの果物や野菜コーナーにいる
オヤジ、なんなの!?
明らかに従業員ではない服装。

店員や取引業者相手に怒鳴り散らして
他の買い物客の目が点になってる。

あんなの売り場やサービスカウンターに
いたら売り上げに響くぞ。

気分悪かったからしばらく行かない事にする。

572 :
見たことないよ
それよりアークスになっても品揃えが変わらないのにはガッカリ

573 :
>>569
何かあった?

流氷おどり、事業所が撤退や縮小しているから参加者減ってるんじゃないの?
昔は道銀や北洋銀(というか拓銀)別個に出ていたし…。

574 :
な○ぶけい○ちって知ってる人いる?
元は女満別出身で年齢は二十歳ぐらいで顔はネプチューンのほりけん似で身長は172ぐらいで髪型はストパーかけて髪めっちゃさっらさらにしてすっげえ気持ち悪るくて服装は絶対上下エドハーディーWWWWWW
あと寿司屋に働いてるわ
こいつが嫌な奴で、彼女いるのに浮気しまくりで付き合いあるのに先輩後輩の陰口言ったりする調子いい奴で、俺もかわいがってたけど陰で馬鹿にされてたわWWWWWW
数え出したらありすぎてここまでにしとくわ
出没先は大概パロかマックによくいるわWWWWW
まぁこういう奴だから気をつけた方が良いよ

575 :
臭いなお前

576 :
>>574
私怨まみれだな

577 :
江戸パーティーって何?

578 :
>574
お前哀れだな

579 :
>>577
>江戸パーティー(笑)
エドハーディー
Ed Hardy 輸入ファッションメーカーです。

580 :
釣られんなよ

581 :
>>574

痛い。。痛すぎる。。。

582 :
身内ネタはブログとかSNSで書こうねゆとりちゃん

583 :
水没情報は〜?
四条付近ダブダブw

584 :
潮見団地メッサ凄かった突風+ヒョウで窓ガラス割れそうだった
外見たら台風なんて比じゃないくらいの突風で竜巻起こってても
おかしくなかったわ雷は光った直後に轟音たたててくるし
初めて見る光景だったリアル地獄絵

585 :
潮見団地古いもんねーw

586 :
天都山、潮見から登って町に下る方向、倒木で片側交互通行状態だったわ

587 :
ベーシック前の道路も一部冠水状態…

588 :
それにしても凄い雨と風と雷だた・・・
家の窓開けて外出した人とか洗濯物干しっぱなしで外出した人達カワイソウ

589 :
馬鹿と思うか田舎者と思うかのどちらかでかわいそうとは思わないな

590 :
雹で車凹んだ人居ないのかな?

591 :
突然強力な台風が来たような状態だった
あんなに恐怖感じたことなかったよ

592 :
東南アジアみたいだったね

593 :
何時頃が酷かったの?
網走に行こうかと思ったけど、急用で行けなかった。

594 :
傘を持たないで家路に急いで帰宅途中に暴風雨。
タクシーもひろえず諦めてビショビショになって帰宅したわ。
少々ヤケくそ気味になって、大雨の中、シャンプーで頭洗ってやったぜ!
こんな爽快感初めて−!
ヤッホーッ!

595 :
勿論トニックシャンプーででしょ?

596 :
>>593
遅レスでゴメン
およそ2時30分から3時30分の間

ピークは、2時40分から2時55分ぐらいだったと感じた

597 :
そういえば、オートバックスの横って何が出来るの?

598 :
>>597クリーニング店

今日走君は歌うんかね?

599 :
>>598 レスありがd
クリーニング屋なのかぁ、ちょっと残念。

さっき道の駅通ったらテント張って準備してたから歌うみたいだね。

600 :
網走ってネットカフェありますかね?
旅行中なんですけど、どうしても使う必要になりまして…

601 :
>>600
残念ながら無いんだな〜

602 :
http://www.youtube.com/watch?v=jIBfxHqvNA4
http://www.youtube.com/watch?v=wY65fMLkYfM
http://www.youtube.com/watch?v=wY65fMLkYfM
http://www.youtube.com/watch?v=Os_JKXCG-r8
http://www.youtube.com/watch?v=kfStFYkXOLY
http://www.youtube.com/watch?v=ASMNElCaPiY
昨日の動画

603 :
今日の夕いち祭りあ行ってきた。
さむかったけど 走 祐介のオマケ的にとかいってきてた中村美津子に

びっくりの感動だったよ!
網走ごときにくる歌い手ではないよなー

604 :
がっちりマンデーで小樽の「なると」の半身上げ紹介していたけど
ここで話題になっていたのと同じものなの?
もし同じなら食べてみたいと思った。

605 :
小樽の方が美味い
加藤浩二=小樽つながりだろ

606 :
( ´,_ゝ`)プッ

607 :
金スマに須藤元気が出てた。初めて見たよ。踊り。

608 :
わらわあさわたわあなか

609 :
608…だれの番号?

610 :
中野くんは何時からなの

611 :
その前に、てまどり姉妹だろ

612 :
>597
クリーニング店というよりコインランドリーだと聞いた。
ついでにその隣の開いている場所も建築予定地になっていて
そこはフィットネススタジオになるって聞いたぞ。

613 :
フィットネススタジオかー
興味深いな

614 :
>>613

( ^ω^)プッ
何を妄想してるか知らんが、お前には縁は無いから何も考えなくて良い。
会員になるための年会費、バイトでもして貯めるかw

615 :
網走でおすすめの喫茶店を教えてください

616 :
>>615
日曜島。月曜休み
光風。月曜休み
デリカップだっけ?中山写真館の並びの。あそこもコーヒーうまいはず。

617 :
監獄博物館から踏み切り方向に少し走った所にある グラスルーツ だったかな、店の雰囲気は良かったよ

618 :
デリカップ 懐かしい40年以上も前だけど行ったことあるな
いま東京なんで行く機会があったら寄ってみたい

619 :
鱒はまだ?

620 :
工藤こうすけってあれでしょ?
ケアベアみたいな情けない顔してる奴やろ?

いまたしか17際くらいのガキんちょだべ

621 :
は?

622 :
>>619

お盆前に鱒網入るんでないかな。

623 :
喫茶ブラボーはやっぱりつぶれたんですね。
ベラボーにまずかったけど、
店の主人はいいひとだったな。

624 :
>>622
逆だよ。
お盆前に網上げて(日にちは不明)16日に入れると思うよ。
釣りをするならそのあたりが狙い目です。

625 :
先日、後輩と一緒にスプートニクへ行ってきた。
網走の高校に行ってたら、毎日通えたのにな〜

626 :
網走は喫茶店がたくさんあって羨ましいです。
次は光風に行きたいかも。

連投スマソ

627 :
キキードカーン

628 :
何?
事故でもあった?

629 :
>>624
明日の朝定置網上げるって。

630 :
出逢いが欲しい・・・





































         またお前かw

631 :
最近アブ大杉

632 :
今日はムシムシ暑かったなー

カメムシも大杉ー

633 :
オマイラお願いします。

明日、網走いくんだが、イイ飲み屋ありますか。
安くてスナックのような店でいいので、オバンスナックではなくて
若い子がちゃんと働いてる店、
網走にある?

634 :
橋の下くらいかなぁ。来なくていいわ!

635 :
なんでよ

636 :
>>633
LIKEって、お店。
若い子もそこそこ多くて活気があって、サービスも悪くないと思う。

女の子がかわいいは、個人の好き嫌いがあるから何とも言えないが、愛想はよかったよ

637 :
ほらっ!決まりの落ち関係者乙

638 :
デリ・・・呼ぶかな^^;

639 :
俺も機番で

640 :
>>639

なんやねんな!?

>機番

何か黄ばんでんかいな???w

641 :
どこの
関西人よ(笑)

642 :
結構な数の消防車が走っていたみたいだけどどこが家事だったんだろう?

643 :
家事じゃなくて火事だった…

644 :
海鮮とこ。

645 :
事故だった。観光タクシーと一般車。

646 :
>644,645
情報ありがとうございます。結構大きな事故だったのかな?

647 :
木番って書けばわかるだろ

648 :
大きいかも…救急車3、4台来ていて、6人くらい負傷者がいるって話してた。テレビも来てたよ…

651 :
(´・ω・`)しらんがな

652 :
本日、網走で発生した事故は、現場が国道244号線の海鮮市場前
ジャンボタクシーがRV車と衝突する事故があり、ジャンボタクシーには関東
から旅行に来ていた家族5人が乗っていて、夫婦が胸や腕の骨を折る重傷を
負ったほか、娘と孫2人も軽いけがをしたみたいです。

653 :
お祭り行った人いる?
今年はどうなんだろう。

出店する側は色々規制があって今年は
大変そうなんだけど。

654 :
海鮮の事故、車2台ともひっくり返っていたのに驚いたよ。

655 :
ハローケースケのカカオトーク、スマホのみんな協力してあげなよ
おれは、韓国企業のソフトウェアはいれないポリシーなんで手伝ってあげられないから。

656 :
網走の祭りって昼間は人少ないかな?
車椅子の父親連れて行きたいんだけど、混んでたらゆっくりみれないし。

657 :
>>656
この天気だから人は全然居なかったょ
段差に気をつけてね

658 :
>>657
人少ないならこれから行ってきますね。
親切に教えてくれてありがとう!

659 :
なんだかホッコリした

660 :
露店、今は最終日早いんだね〜。
昔あったカラーひよこや鈴虫カブトムシ、瀬戸物の叩き売り、見世物小屋お化け屋敷が懐かしい。

661 :
小学校の夏休みっていつまで?

662 :
明日から網走行くのですが服装は半袖シャツで大丈夫ですかね?

663 :
日が照るなら半そでいいだろうが、曇ったり風が吹いたり
夕方になったりするとかなり冷えるよ、長袖の薄いのは一枚必ず必要と思う

664 :
早い小学校はもう始まってるし、まだのところは月曜からだよ

665 :
ご丁寧に有難うございます、長袖用意しました。

666 :
今、潮見で2種類くらいのサイレンけたたましくなってるんだが何起きた?

667 :
火事かな?今、下町の自分家前通ってった。

668 :
向陽の坂の陥没はいつ直すんだ?

669 :
振興局(旧支庁)向かいにできたレストラン、どうよ?

670 :
市内で評判の良いケアマネージャーを知ってるかたいますか?
お世話になっているケアマネージャーさんがいるんですが、別の方に代わってほしいというのはやはり失礼でしょうか?
すごく感じの良い青年なんですが、来てくれるときに二日酔いのことが多くて家族が不安になってしまって。

671 :
うちはK生病院の訪問看護ケアマネさんだけどみんな一生懸命だよ〜。
厄介な老人で何度かケアマネさん変わったけど、なんとなく女性の方がきめ細かく、またおおらかだった気がする。

男性がダメと言う意味じゃなくて。場合によってだけどね。
要介護者いるだけで日々ハラハラなのに、担当者が二日酔いとかそりゃ不安になるよね。

672 :
網走30度ってかなり暑いでしょうか?

673 :
>>671
教えてくれてありがとうございます。
ケアマネさん変わったときはなんて言って変わってもらったんですか?
うちもきめ細かく対応してもらいたいから女性のほうがいいかもしれません。
K生病院のケアマネさんに変わってもらおうかな。
でも来てくれてる人に直接はいいづらいですよね。
私生活は仕事には関係ないんでしょうが、女性関係でもいろいろあるという噂も聞いてしまって
信用できなくなってきてます。
そんなあいまいな理由じゃ変えてもらえないですよね。

674 :
>>672 貴重な体験できたね、長袖必要なかったか

675 :
>>673
担当窓口に事情を説明して変わってもらいましょう
二日酔いってだけで充分理由になります
運転がある仕事ならクビですよ

676 :
暑すぎる〜

677 :
今晩ビールうまいぞ〜

678 :
北見より気温高いとかどうしちゃった?w

679 :
道の駅前で傷害事件か?
パト4台に、立ち入り禁止の黄色テープ
詳細求ム

680 :
>>669
食事は割と良いよ。値段もリーズナブル

ドーナツはパンドーナツ系で俺はミスドより好き。
値段も100円程度でお得感あり

681 :
>>673
うちは老人本人のせいもあって割りとすんなり変えられたよ。
被害妄想あったし物投げたり介護拒否あったし。
本人のために変えたいって言ってみたら?
嘘も方便で、合わないようだとか女性の方が良いのではとか。

682 :
40代の女性がカウンターにいるスナックなんてあんの?
そなきゃ、客層がその年代で独り身で来てる店なんてあるんじゃね?
どうよ?
俺え30だけどR好み
みんなも結構、R系好きなんじゃね?

683 :
30でその日本語はこれはもうダメかもわからんね

684 :
ハハハ

685 :
8時で28.7度って今日もヤバイよ

686 :
駄目だな。

687 :
こんなクソ暑い日は、昼飯何食ったらいいんだ?

688 :
辛い麻婆豆腐

689 :
汗止まらなくなるだろw

690 :
風呂に水張っておくといいよ20cmくらい それで汗かいたら浸かるOK

691 :
暑い季節に食べる辛い物もビールがあれば箸も進むよな!

辛い麻婆豆腐との組み合わせなて、
ビールが水のように入るわwww

692 :
確かに辛い麻婆豆腐とビールはあうね
夜は麻婆豆腐にしてもらおう!!

693 :
麻婆と枝豆で飲み過ぎて腹壊さないように

694 :
家にお土産と一緒に送り返しました

695 :
>>675
車に乗って来てるんで、ほんと危険なんです。
明らかにお酒臭いのでつかまったらアウトですよね。
そのことはストレートには言えませんが担当窓口にやんわりと相談してみますね。

>>681
うちは認知症気味でケアマネさんやみなさんに迷惑かけてます。
親が人様に迷惑かけるとやっぱり切ないですよね。
本人の性格が問題ですが、ケアマネさんと合わないようなので女性に変えて欲しいと
相談してみようと思います。

お二人ともご相談に乗っていただきありがとうございます。

696 :
観光協会ってなにもの?サンゴ草はそっちのけで金食い虫で!
まさか税金使ってないよな?しらんのが観光大使やってるみたいだし、
なにやってるんだか!

697 :
観光協会ってなにもの?サンゴ草はそっちのけで金食い虫で!
まさか税金使ってないよな?しらんのが観光大使やってるみたいだし、
なにやってるんだか!

698 :
いきなりどしたw
内部関係者としか思えない書き込み
いじめられたのか?(笑)

699 :
ドラクエXやっている連中おるか〜。
もしいるなら、3DSのお出かけ便利ツールを持って、
25日(土) 13時にTSUTAYAですれ違いするぞ〜。
同日22時に鯖37、グレン城下町でダブルすれ違いしようぜ!

700 :
>>698
自分の巣に帰れ!

701 :
巣に帰れwww
何年前の人だよww
わざわざ自分はおっさんと暴露したかったのか?変なやつwww

702 :
そんなに噛みつくなよ

703 :
さっき鱒浦の踏切で事故あったみたい。通行止めになってた。

704 :
>>697
言いたいことはなんとなく判るけど、書き方が関係者そのものって感じはするね。
本当なら卯原内の観光協会と土入れた業者で全部やるべきだよな。
訃報投機の話が出なかったのが不思議だよな。まあ、頼まれて入れた(本当は投げた)ってことに
成ってるから大事にはしたくなかったのか知れないけどって勘ぐりたくなるよな。

705 :
網走の人間てマジで危機感ゼロなんだな
観光協会のやったことでサンゴ草が滅的打撃うけたせいでどんだけ観光客減ってるか知ってる?
代替観光資源のひまわり畑も開花前に壊滅して、今また別な花を植えようとしてるんだろ?
やることはすべて無駄というか逆効果
費用対効果はゼロを超えて超マイナス
地元観光業者は悲鳴を上げ、大手旅行代理店には対策を求められてるのにな
街を支えてきた産業が次々衰退するのに比例して衰退している網走にとって観光は生命線だぞ
刑務所以外は夏の花の咲かない原生花園と秋のサンゴ草、冬の流氷くらしか観光資源ないんだぞ
サンゴ草そのものも環境省のレッドデータブックで近い将来に絶滅の危険が高い種に指定されてるのに、
公共機関の職員の独断にはおとがめなしでいいのか?
希少な植物の群生地と網走の企業の存続と市民の生活が危機にさらされるっていうのに
そもそも開発との癒着を疑うのは普通な市民の目だろ?

それなのに何の興味も知識も持たず何が「関係者乙」だよ?
バカなのはお前ら全員だろ?

706 :
2ちゃんで熱く語る

ば か 一 確 w

707 :
関係者乙
普通な市民がこんなとこ見てないことに気付よ

708 :
nptty307.jp-t.ne.jp=ソフトバンクモバイル
bbtec.net=ソフトバンクBB

そういう事なんですね よくわかります

709 :
IP抜いてドヤ顔w

次は身元調査の上、弁護士を向かわせると言いだしそうな勢いだなww

710 :
ハッカーww

711 :
ここは2ちゃんねるではない

712 :
確かに

713 :
ここの情報はナウでいいね

714 :
揺れた

715 :
網走震度何?

716 :
網走地方、震度2かな。
さっきちょうど帯広から帰ってきたよ…

717 :
>>708
何がわかるのか良くわからない。その程度はググレばわかる情報だが。

718 :
いまゴロゴロ鳴ってるけどカミナリっぽいですね・・

719 :
デカイの来るかな?

720 :
いまめっちゃ大きいの来ましたね・・
びっくりです。最近天気が不安定な気がする

721 :
雨が強くなってきたね

722 :
冠水してるのかな。

723 :
つくしセイコマ裏の市営住宅付近、冠水して歩道が見えなくなってる
外に出ようと思ったけど無理無理無理

724 :
南小坂下の歩道の橋の手前、陥没しているね。

725 :
今回は雹は降ってないよな?

726 :
>>673
そのひといつも暑い日首にタオル巻いて来る人じゃないですか?
うちの事業所にもたまに二日酔いで来ますよ
相手の女性といつも二人で車乗ってるけど、たまに妙なところに停めてたりするし、
介護業界では有名ですよ。
そんなケアマネばかりじゃないですから、諦めないでくださいね

727 :
品川ナンバーのイボーグがあちこち走ってるが、オフ会か何かやってるのか?

728 :
>>726
賞味期限切れ、なにを思いだした? あっネカマね、 w

729 :
高校野球北見支部の櫓、信じられない程の偏り具合だなw

730 :
東和の前に消防車やパトカー来てたけど
何あったか知ってる人いる?

731 :
リスドールが閉店してた。ライ麦パンを買う店を探さなければ。

732 :
え それは困るな

733 :
窓開けたら魚臭いわぁ

734 :
広島の小6監禁事件。怖い。市内では青い回転灯を付けた車が見回ってくれているんで、うちの子どもも少し安心です。
ただ…あの青い回転灯を付けた車って速度超過しているのが多い気がします。早く走ると、不審者を発見しにくいのでは。
でも、期待はしています。

735 :
不審者怖い。潮見方面で出没情報が出てたな

車から声かけてチョコレートをくれて去って行ったらしい

736 :
いい人じゃん

737 :
今どきいるか? 今の子だったら車番ぐらい見てるだ

738 :
ろう
失礼しました。

739 :
自分が小学生の頃は雨や雪降ってる時に見知らぬおっちゃんおばちゃんに
車で家まで送ってくれたこと何回かあるわタオルまで貸してくれたり
でも今そんなことしたら不審者扱いされる時代だもんな怖いわーー
かわいそうだからなんて親切心を持たないようにしないとな

740 :
夜8時半から水族館で密漁ぽいエリシオンの二人組
何を採っているんだい?

741 :
もしかして、ウニか?

742 :
ポン だろ

743 :
網走橋の「ますや」解体してますな!何か出来るのかな?
でも、裏の駐車場まで解体となると一筋縄ではいかないだろうなー。

744 :
分譲マンションって噂だけど・・・。

745 :
電機屋 パチ屋 マンションか?

746 :
ひまわりで買い取ったんじゃないのか?

747 :
立体駐車場はアスベストの
関係で、解体が大変だと聞いてたな。
「ひまわり」が出来るんでしょ。

748 :
今日久しぶりに網走に行ったついでに、フジヤ書店をのぞいてみたが、オヤジさんの姿がなかったんで気になって友達に聞いたら亡くなったそうな・・・
学校帰りとかよく行ってて、行くといっつもレジに立ってたよなぁ・・・

749 :
>>726

750 :
>>731 もう自分で焼くしかないね

751 :
パンが無ければケーキを食べればいいじゃない

752 :
ギロチンもってこい!

753 :
橋北ベーシック前の事故、処理に時間かかってましたね。どうしたんでしょう?

754 :
>>749

755 :
9月中旬に網走に行くんだが、サンゴ草みれないの?

756 :
>>755
少ししか生えてない。
それでよければいらっしゃい。

757 :
>>756
さんくす たまの休みだし、せっかくだから行くわ
ついでに美味しい居酒屋あったら教えてくれないか

758 :
>>757網走の居酒屋は全般に高いからな。こだわらないならつぼ八でいいんでね?焼肉でもよいなら桂ホルモンがオススメ

759 :
創作料理でも良いなら「ふか井」かな?
連投すまん

760 :
何処からくるのか、によって勧めるものもかわるがな

761 :
おいら的には「和助」かな

762 :
おまいら優しいな
東京からだよ だから海鮮が食べたい!
値段もさほど気にしない

とりあえず、ふか井気になる

763 :
>>762東京から来るんか。金にいとめ付けないなら「喜八」ちと高いがキンキの湯煮食ってみ。
うまいど^^

764 :
東京から来たオバちゃん方を接待した時にはラーメンサラダが大受けだったw
キヨマサでブドウエビとかも出したんだけどね。

765 :
とりあえず蒸気船かなぁ?

766 :
ウースターソースはやめてくれ!

767 :
海鮮なら五十集屋(いさばや)もいいんじゃない?

移転する前なら炭火焼きだったんだけど、今はどうなったん?

768 :
すげえ超レスついてるw
おまいらありがとう!
それぞれくぐってみんな旨そうだな
たぶん、ふか井に行くわ!
ハシゴできたら、他も行ってみるぜ!

769 :
いざばやは移転する前の方がよかった。
レンタカーで移動するなら海沿いを走ってある海産物屋を
冷やかしてタラバの足とかを試食させて貰うのが一番美味いw

770 :
面会なら気をつけて来い!

771 :
今年は夏が長くていいね

772 :
ミ    半_半
ミミ  (ミ=・.・)=
ミミミ /ミミ ミ|
ミミミ /ミミ∪ ∪
ミミ|ミミ) ミミ)
 ̄ ̄∪ ⌒∪ ̄ ̄
________

北海道のアイドル エゾリスさんがこのスレを見つけたようです

773 :
おやつ工房でマタタビケーキを食った。
美味かった。

774 :
おやつ工房の大豆粉を使った焼きドーナツを食べた。味は普通にうまかった。
大豆粉なんて初めて知ったよ。
おばちゃんもやさしくていぃ感じだったなぁ

775 :
すいません〜おやつ工房って
どの辺にありますか?
そのドーナツ食べてみたいなぁ。

776 :
元金市館前で歌ってる人誰?

777 :
保全

778 :
>>775
773,774じゃないけど
駒場のセイコーマート(出光とかのそば)の裏あたりだと思う

779 :
>>778

ありがとうー!

780 :
 スナックかクラブで、いい店有ったら教えてください。

781 :
道の駅行ったんだけど、元芸人働いてない?雨トークのPに似てた

782 :
元じゃなくて現役の芸人です

783 :
いよいよ明日出発だ!
悩んだ結果、まさかのきよまさに行くこととなった
天気良いといいな

784 :
湿度が高い芸人ってハロー?

785 :
湿度が高いは関係ないです

786 :
ハローはサッパリしててイイ奴だったよ。
ズボンは少し短いけど(笑)

787 :
あうから入荷の電話来ない。
21日発売枠に網走は入ってなかったのか

788 :
予約当日組、ソフトバンクも連絡来てない人いるよ。
64の人なら特に待つんじゃないかね。

4S北見の時は2日目だったけど、2週間は待たされたぜ

789 :
auショップでは32Gが多いから32Gは1ヶ月くらいかかるかも・・・といってた。

790 :
ソフトバンク組連絡キターってニコニコ帰っていった。
うまらやしい

791 :
寒い!
ここまで一気に寒くなっちゃうなんて。。。
今年は秋あんのかな。

792 :
>>791


793 :
今が秋っしょ
この時期にしては、まだ少しあっつい位じゃね?

794 :
暑かったから全然秋って感じしてなかったからさ(笑)
一気に冬になりそうだなーと。

795 :
>>794
確かにそうかも。
気温の変化が激しいわな

796 :
>>795

今日は長袖着ても寒かったなぁー
そいえば 灯油また上がったよね。たしか90円代?
近いうちにストーブ使う事になりそうな勢いだけどこれ以上
上がらん事を願うわー

797 :
ミスドに長蛇の列w

798 :
チラシで半額になっていたような?

799 :
昨日並んで買ったけど30分くらい待ったかな?
みんなとんでもない量を買っていた^^;
次々来る人を見ていたがみんなどこに並んでいいのかわからない感じでしたよ

800 :
ミスド買うのに30h分も並ぶなら
定価でもいいから通常時に買ったほうがいいな

801 :
きのうコープさっぽろで列に割り込まれました。
注意しても「え?カート置いてたでしょ」って訳わからんこという
結局先にレジ済ませやがった。
何でこんな人がいるんでしょうか。
40代か50代くらいの男でした。
皆さんも気をつけてください。

802 :
>>780
ついでの用事で美幌に行きましたが、美幌のミスド更地になってた!

803 :
失敬失敬、上記>>780>>800の間違いです。

804 :
美幌ミスドは閉店しました。

805 :
>>801
レジの割り込みは頻繁ですね。


駐車場で先に停めたお前が悪いと言われ
スーパーの駐車場で昔々おじさんと喧嘩になりました(笑)
若かりし思いでです。

806 :
俺様爺はどうもならん。交差点で自転車と接触事故おこした爺が、自転車の子供に本気で怒鳴ってたからな。自転車の子供に「ごめんなさい」言わせてたしww

807 :
パロにjubeatやりに行ったらシャッター閉まってたけど臨時休業かな。

808 :
美幌ミスド閉店なの?

809 :
>>808
とっくに更地

810 :
>>806
またあんたか。
あんたの作り話はなんのオチもなくてつまらん。

811 :
誰かau網走店でiphone5よやくしたひといねぇ?
俺22日組32Gだけどいつになんのかな?

812 :
21日に64予約したら一昨日きたよ

813 :
マジで!
オメデト!!
いーなぁ・・
俺は明日かぁ?

814 :
マジで!
オメデト!!
いーなぁ・・
俺は明日かぁ?
いいなぁ!

815 :
32Gだと一月待ちかも

816 :
倒産したお菓子屋ってどこ?

817 :
潮見のナカジマ跡地に何か建設してるけど、何?
一見コンビニっぽいかな?

818 :
セブン!
11月オープン予定!

819 :
今夜は酷い雨だなぁ。

820 :
もうスタッドレスタイヤに交換すました?峠越えしなければ11月なってからで大丈夫?

821 :
>>820
峠越えしないのであれば11月過ぎで大丈夫だよ。

822 :
11月で問題ないが今のうちに履いてもいいでしよう、良く言うんだよ減るなんてさ
何千キロ走るんだって言いたい 減ったって何も感じないくせにさ
自分でやるなら暖かいうちに、専門家に頼むんでも暇なうちに履いてしまいな、急に寒気がきても楽だよ

823 :
いつシバレルかわからないから
要はまだ大丈夫って面倒くさいんだよねみんな

824 :
30年位前につくしが丘団地に住んでたんだけど、つくしが丘幼稚園に行く途中に犬のポストがあったの知ってる人いますか?

825 :
雪が降ってから、ガソリンスタンドにスタッドレスタイヤを交換頼むと、順番待ちで並ぶことになるからなぁ。
みんなありがとうね。

826 :
>>824
ありましたね。
他にも市民会館にも設置してあったよね。

827 :
犬のポストって赤ちゃんポスト的なものかと一瞬思った

828 :
俺も 犬の形のポストだったのかな

829 :
え?赤ちゃんポスト的なやつじゃないの?

830 :
小さい頃、市民会館のポスト中で「クンクン」泣く子犬(声から判断)
の鳴き声を聞きました。どうすることも出来ない釈然としない気持ちを
覚えてます。
狂犬病と野犬がほぼなくなった今は無用な物になったんだと思います。
かつてうちの犬は毒まんじゅう食べて死んだらしいし。

野良猫に餌付け…あれもどうかと思いますが…!

831 :
赤ちゃんポスト的なやつだったのか
これがあったら犬猫捕獲委託業者の仕事なくなるなぁ

>>830
どう思ってるの?

832 :
飛行機が多い

833 :
今の音何だったの!?

834 :
7時のお知らせ

835 :
>>834
時報だったんですか…
何かと思いました

836 :
網走でカットの上手な美容室はありますか。
数件行ってはみたのですがイマイチです。
この前いったところは、腕に自信がある風の物言いだった割には、レイヤーというかシャギーが下手で、襟足ぱっつんでがっかりしました。
ショートが上手な美容室をご存知な方は教えてください。

837 :
美容室そんな数ねーだろ。
M.sに俺は行ってる。

838 :
ド田舎なんで無理だねぇ。
ない無いそんなみせwwwwwwwwww

839 :
TOPLINEおススメ。

840 :
>>836
三中前ルジー○は?

841 :
トップラインは当たりの人を見つける迄が面倒だろな

842 :
三中前ルジー○の美容師さんは男性ですか?それとも女性ですか?
何名美容師さんがいるんでしょうか?

843 :
二軒並んでたよね?
向かって左側なら美容師さんは女性だよ
ちなみに一人

女性店員さんがいいなら、潮見のリーフも良いんじゃね

844 :
美容室の件
皆さんご親切にありがとうございます。
片っ端から行ってみようと思います。

845 :
今、潮見7丁目? あそこにある施設(グループハウスって言ったっけ)の通りに警察車両が数台停まってました。
何かあったのでしょうか・・・。

846 :
私も今日、警察みました。
駒場のヤマトの前に車とめて、警察官5人くらいで外で何か話してました。
事故があったようにはみえなかったです。何してたのか気になります。

847 :
25年程前住んでいた者ですが、阿部スポーツと
2軒あった映画館はまだありますか?

848 :
>847
阿部スポーツは結構前に倒産してありません。
映画館もどちらも閉館して相当年数経っており、今は一軒も残っていません。

849 :
農大の飯田君、指名おめでとう!
がんばってください。

850 :
10月15日、、網走市内の自宅内に乾燥R約5.6kgを隠し持っていた無職の男(37歳)をR取締法で現行犯逮捕し、10月17日に送致しました。

特定はよ

851 :
と思ったら名前出てました

852 :
今日の夕方頃、ユニクロの前にパトカー来てたみたいだけど、何かあったのかな…?

853 :
パトカーネタ好きだねぇ、面白いの?

854 :
網走市にユニクロがあるのか(驚き)

855 :
そうなんですYO

856 :
>>854
馬鹿にするな
「シマムラ」だって「ABCマート」だってある。

857 :
呼人の温泉は良かったな…。
また行きたいです。

858 :
>>857
おもいっきて温泉つき分譲地買っちゃいな!
源泉はぬるいから温める設備が必要だけどね

859 :
>848さん
そうでしたか…同級生の実家でした…
遅くなりましたが、ありがとうございました。

860 :
網走沖にメタンハイドレートだってよ。どうする。

861 :
網走の起爆剤となればいいな。港湾整備と精製工場の敷地あるのか?
問題はコストと環境問題だな。しかし、100年分のエネルギーが 日本全ての庭先にあるとなると
経済から何から根本的に(有利に)ひっくりかえる可能性がある。中国とかアメリカとかロシアなどとの
関係も根本的に変わる。面白くなってきた。

862 :
あら、いい話だな!

863 :
もはや、化石エネルギーは必要とされなくなる

地球に降り注ぐ太陽光の0.01%を捕まえるだけで
全地球で消費するエネルギーを賄える。
太陽光発電が、どんどん進化すれば、誰でも安価で無限のエネルギーを獲得できる

もはや、近々未来には電気は節約するものでは一切なくなる。
電機を節約してた時代、電気を作るために原油・ガスに
莫大な大金を払っていた時代がお笑いとなろう。

864 :
お年寄りの独り暮らし。
実は数日前に亡くなってたらしい・・・

子供達は地方に出てしまっていて網走に
戻ってくるのはこんな形で亡くなってしまってから。

こう言う悲しい現実見ると高齢化とか核家族とか
考えさせられる。

865 :
網走に祖父1人残していますが、他人事ではないなと思います

866 :
>>863
時代はソーラーパネルじゃなくエコキュート&エコウィル

867 :
間違えた
エネファーム&エコウィルな

868 :
間違えた
エス&エム

869 :
質問させてください。12月に網走観光でお邪魔します。

(1) 博物館網走監獄のみ予定していますが、これを見ておけ!という場所を。
 滞在は女満別13時過ぎ着、翌日9時30分の特急で移動なので、
 本当に短時間なのですが、博物館・自然・町並みなど何でもOKです。

(2) オススメのホテルをお聞かせください。
・ルートイン、東横などの全国チェーン以外で。
・翌朝は少し早いので、網走駅周辺で。
・新しい(メンテがしっかりされている)客室。
・朝食が美味しいところ。
・夜は外で食べる予定なので周辺の環境。
・セントラルとロイヤルが気になりますが、このどちらかだったら。

もし宜しければお聞かせください。よろしくお願いします。

870 :
>>869
12月には降雪で空港閉鎖になることもよくありますので、日程はゆとりをもったものにしたほうが良いと思いますよ。
網走・女満別は冬シーズンはこれといった観光地もありませんので、網走でゆっくりとカニでも召し上がってください。

871 :
セントラルしか当てはまらない。駅からは少し遠いが。

872 :
>>870,871
早速ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

873 :
ルートインか東横より新しいホテルは網走にはありません。
駅に近い方がいはいなら、チェーンか、夜外食するならセントラルでしょうね。

874 :
>>869 メシはルートイン併設の食堂が美味しいよ。

875 :
レスありがとうございます
>>873
東横・ルートは出張で使うことがあって、全国どこも部屋が同じ&マットレスが苦手なので避けたいのです。
やはり外食を考えるとセントラルなんですね。

>>874
ルートイン併設の食堂は上と同じ理由で割と使用しています。折角網走にお邪魔するので、ホテルも食事も地元密着型(?)のところでと考えていました。

ありがとうございます!

876 :
>>875
ホテルも食事も地元密着型ならば、友愛莊(ゆうあいそう)はどう?
繁華街からはかなり遠いが、カニが好きなら…
カニ以外もあるし!

877 :
>>876
サイトを見てみましたがカニは食べたかったので有力情報です!
徒歩(積雪?)で駅まではツラそうですが、タクシーで初乗り程度で着きそうなので問題ないです。
第一候補として検討してみます。
ありがとうございます!

878 :
カニが食べたかったら、やっぱり五十集屋(いさばや)じゃない?

879 :
いしざわ最強。

880 :
テレビのCMで知ったんですが、荒牧陽子が網走に来るんですね。
見てみたいけど15000円かあ。高いな〜。

881 :
だったらハローケイスケは無料でライブをやっているし、ハイキングウォーキングのQ太郎とのコラボなら前売り1500円でやっている。
荒牧の10分の1だ。お得だ。

882 :
多重事故はどの辺だったの?
今朝の道新社会面に出てないなぁ。

883 :
しょぼい事故や道新の意に添わない事件は載らないよ

884 :
二見ヶ岡の事故かな?
今日の網走タイムズに載ってたよ。

885 :
「サンゴ草」なんて初めて聞いたわ
-------------------------------------
生育の悪化が問題になっている
網走市能取湖のサンゴ草群生地で来年に向けた種まき作業が行われました。

網走市能取湖の卯原内サンゴ草群生地では、
市や東京農業大学などでつくる再生協議会のメンバーが、
ことし9月に採取したサンゴ草のタネを
およそ1.4ヘクタールにわたりまきました。
観光名所と知られるサンゴ草ですが、湿地の乾燥化などにより、年
々群生地が減っていて協議会では、回復を祈っています。
(2012年11月 4日(日)「真相報道バンキシャ!」)
http://www.stv.ne.jp/news/streamingWM/item/20121104185505/index.html

886 :
頑張れ!網走。

887 :
>>877
友愛荘がありなら北の暖々もいいんじゃないかな
ただ、多少値段が高いかもしれないけど

888 :
★ 日本一見苦しい検索結果の会社 ★
★ 日本一見苦しい検索結果の会社 ★


「リコーマイクロエレクトロニクス」検索結果
http://www2.ocn.ne.jp/~rme/kennsaku.html

889 :
>>888
ここではあんたが一番見苦しい。

890 :
最近またsラのクソガキが増えてきてる気がする

891 :
雪むし いっぱい飛んでる〜
週末は タイヤを替えないといけないな〜

892 :
雪虫飛んでたなぁー
また長い冬が来ちゃうのか・・・
寒さも吹っ飛ぶくらい網走に明るい話題ないかね?

893 :
そりゃメタンハイd・・・・

894 :
>>890
藤○の子分じゃね?

895 :
網走郵便局の年末のバイトって、いつ募集出ますか?
高校生なら学校で募集の紙もらえると思いますが、社会人なので・・
募集のハガキでも来るんでしょうか?
知っている方いれば教えてください。

896 :
郵便局に問い合わせれや!

897 :
>>895
冬眠したら?

898 :
定職をさがせよ

899 :
あばってお魚が美味しいイメージがあるんだけど、
回転ずしっておすすめどこですか?

900 :
寿司安

901 :
ビックサン

902 :
道外から失礼します。

いつも同じですが「かに源」

903 :
ビックサンに1票

904 :
自分もビックサンに1票

905 :
かなり昔ですが、「やぐら」っていう御鮨屋さんがありましたよね?
お茶のコップ(「お茶碗」でいいのでしょうか)が縄文式土器のカタチみたいだったの。

906 :
湯呑(ゆのみ)と言います

907 :
>>906 「湯呑」... その一言が出てきませんでした(恥ずかし)

908 :
ミスド前の交差点危ない!道の駅方面から駅方面に向かう片側2車線で
左側走ってる車が交差点付近で右車線に入ってくるって・・・
通行区分守らないドライバーが多すぎ。
親切にライン引いているのに・・・

909 :
>>908
あるあるwww
当たり前のように飛び込んで来るよな
目開けて運転してんのか?
って思う

910 :
>>908
しかもウインカー付けないで入ってくるからな
ぶつかりそうになったときクラクションおしっぱで威嚇したことあるわ
朝8時頃なら確実に数台見かけるな
監視カメラ設置希望

911 :
左車線からまっすぐだからねえアレ
ちゃんと車線守れよともちゃんと設計しろよとも思う

912 :
某派遣会社のサイトでこの辺の水産工場の募集をしていた。寮あり。
全国に向けての募集だが、果たして東京とかから応募はあるのだろうか。

913 :
Chyna人口が減るのか!いいんじゃないか?

914 :
回転寿司は「月」に一票!
美味しいし、ネタ大きめだし安い。

915 :
ビックサンなんですね、ジモティーの一番人気は、
どうもありがとう。

916 :
月とビックサンは同系列だけどね

917 :
>>913
どういう意味?

918 :
今網走市内観光してるんですが、他の市内より関東ナンバーの車が多いように感じますわ。
観光ぽく見えなかったんで、移住してきた人が多いのかな?

919 :
農大生だよ

920 :
大学生の車じゃないかな?

921 :
世襲は嫌だな

922 :
ひろし も嫌い

923 :
(´・ω・`)今年の夏に帰ったら通った中学校が消えていた。高校も消えていた上に行ってしまったんだと・・

924 :
(´・ω・`) 水族館も無くなっていたなぁ・・・・

925 :
(´・ω・`)ぼうし岩まで行けなくなっていた。テトラポットあたりでもぐってウニ採ったりしてたころが懐かしい

926 :
ひろしを何故嫌う?

927 :
網走湖に怪獣がいたらアバッシーかな。

928 :
【思い出】網走管内〓昔ここには○○があった〓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1073083890/

929 :
網走に住んでたことがあるって人に、
ラルズが撤退したこと教えるとだいたい驚いた反応くれるぜ…

930 :
二中、向陽卒か。ずいぶん久しぶりの帰省だったんだね。あの木造の校舎懐かしいよな。

931 :
網走に住んでたことがあるって人に、
学園が閉校したこと教えるとだいたい驚いた反応くれるぜ

932 :
ブラバンやってたんだ。二中で・・・・
今、三中あるんだもんなぁ・・・・

933 :
(´・ω・`)二つ岩って今でも二つの岩の間抜けて反対側へ行けるのかな?

934 :
行けるよ

935 :
驚いた反応くれるぜ

936 :
数年前に札幌から仕事で網走に1週間ほど滞在して現地の関谷工務店って
会社の輩達と仕事したけど、まだその工務店ってあるんでしょうかね?

風貌が一緒に働いていてとても気になったんですが、、、
仲間内ではsラ工務店って話してました。
来期の仕事の打ち合わせで近日に網走に行きますが、潰れている事を願う

937 :
網走沖、キレイだな。

938 :
>>936
まだあります
ま〜あの手の職種はどこも似たようなもんでしょ

939 :
早く網走より東の北方領土が日本に帰ってきてほしい。

940 :
旅猿放送してないとか
残念でならない

941 :
>>938
ありがとうございます。936です。

会社会議でsラ工務店の名前は挙がりましたが、網走の別の会社に
依頼をする方向でまとまりました。

942 :
中央小も消えて住宅地に・・・

あの古びた鉄筋校舎、暗い汲み取りトイレが怖かった記憶が・・・

943 :
音楽室と図書室行く階段のとこ雨漏りしてたよねw
あと児童玄関入ってすぐの水飲み場、階段下の石炭置き場。
体育館裏の公園に木造アスレチックできたときはみんな狂喜して遊んだ。

懐かしくて切ないwww

944 :
(´・ω・`)中央小学校か・・・坂道の形状が変わってた。坂の下に雑貨屋があったのを覚えてる。
放送室と理科室が好きだった。校長室の横に池と噴水があったような・・
学校への坂道を更に上がって行ってスキーした記憶が・・・

945 :
(´・ω・`)さらに上っていってさー。かえるとかサンショウウオとか取っていた池とかが
あったんだけどさー。まだあるのかなー。誰か知らない?

946 :
水飲み場の流し台はステンレス製じゃなく、石製でした。。。
石炭ストーブ、朝は寒かったよね。
坂の下の雑貨屋ってヤマダ商店?
登校途中に消しゴムや定規を買ったよ。
朝のテレビ校内放送ってやってたよね。
カメラ係をやった記憶が・・・
(土曜日はラジオ校内放送だっけ?)
向陽のスキー場、授業でも行ったよね。
中央小から向陽病院の前を通って行くところ。
今も使っているのかな?懐かしいね。

947 :
俺の入学した当初、向陽へ上る坂道は、
まだ砂利道でした。
歩道は、ヤマダ商店の先から、土と木でできた
階段を登っていくような感じで、途中から車道と
合流していたな〜
向陽には中央小と病院と教員住宅くらいしかなく
当然バス路線なんてなかったよ。

948 :
(´・ω・`)そうだ!校長をカメラで撮って配信してた!思い出した!カメラ係
やったよ!そうだ!病院のとこを通っていったよ!雑貨屋はヤマダ商店っていうのか
・・・・病院の吹き抜けの片方のドアに霊安室と書いてあった気がするよ。
夏場に学校に向かって坂を上って行く途中でもいろいろ遊び場があったなぁ
真っ黒い毛虫がウヨウヨいてイヤだったなぁ・・

949 :
(´・ω・`)俺はS45年入学

950 :
60近い方々も居られるんですかいな

951 :
オートバックスの近くの洗濯屋の隣に何出来るんですか?

952 :
>>951
フィットネスクラブ
カーブスでググったら良いと思うよ

953 :
選挙かよ

954 :
>>948
朝の校内放送、校長先生のお話しのあとは、腕章をした学校日直の奴が出て、
「5年生が廊下を走っていた」「3年生が水道を出しっ放しにしていた」
などと、昨日のアラ探しみたいな発表をしてたね。
今でもやってんのかな?

霊安室、よく覚えてるね。病院の1階というか、地下みたいな車路の
ところにあったような気が〜
子供心に「ここに死体が置いてあるのか…」と怖くなって足早に
去った記憶があるよ。
ホントに道草を食うのに不自由しない通学路だったよな〜
昭和50年代のいい思い出です。

955 :
(´・ω・`)そーなんすよ。車路のとこにあったんすよ。怖かったんすよ。いまだに
あそこって何の病院だったんでしょ。精神科?

956 :
(´・ω・`)今はね東京で暮らしてるんで懐かしいやらさびしいやら・・・・
網走のような田舎でも時の変化があるんでねー。

957 :
Googleマップの航空写真で
44.027006,144.256631

958 :
霰か 雹じゃないよね
霰だね

959 :
(´・ω・`)第二中学校で吹奏楽部に所属してた人っていねーかなぁ・・・

960 :
誰かTKHSHIグループなんとかしる。スタッフの扱い酷すぎ。ランク無言ですぐ下がるだろ、自由だなおまいら。
網走なんかではたらけね

961 :
>>960
ピラミッドの上部は親族で固められて、改革起こすにも無理だろな
まず、親族を追い出さない限り無理だわ不正でも見つけてリークするとか
会社経営の建物内にどんだけ親族専用のプライベートルーム作ってるか
ふざけるなってくらい腹立つぞ社員は当然利用できねーし

962 :
私企業てのはそんなものですよ

963 :
転勤族の俺としてはタカハシがなんで未だに網走に本拠地を置いているかが疑問だけどねぇ。
網走はどう考えても慈善事業としか思えない。

964 :
網走にしか本拠地を置けないからだろ
土地が安いし札幌のマスコミに目を付けられないし

965 :
65.107.132.27ap.yournet.ne.jp

966 :
マスコミって?
一応、日経に載せてもらえる程度の知名度はあるんだし。
カラオケ屋としては道内最大手だしなぁ。
注目されるのはM&Aだけど。

親族経営とか自社ビルにプライベートルームとかがスキャンダルとか思っているなら
タカハシなんかかわいいものだぞ

967 :
>>966親族経営とかそんなの地方なら当たり前
本当のスキャンダルは…

968 :
従業員に手をだして妾を1ダースぐらい囲っても、まだ足りないぜw

969 :
税金をくすねながら、あこぎな商売してるように思える

970 :
具体的にどういうことなんだい

971 :
さっき、TOWAに救急車がいたけど・・。

972 :
   ↑    女満別の成ちゃんに聞きなよ。

973 :
車の爆音がウルサイです@潮見

974 :
(´・ω・`) 潮見はうるさいのか。ウチの実家潮見だな。ちょっと歩くと寿司屋あるんだ。
回転寿司。なんかうるさかった。たぶんたまり場なんだな。

975 :
雪が降ると流氷館の駐車場でグルグル回って遊んでるやつ居るしな

976 :
工事車両や宅配便の車を道路に止めたら、注意してくるオッサンって知ってる?
自転車で巡回してるらしいんだけど

977 :
知らんがな

978 :
ぶつぶつオジサンじゃないか?
一張羅の背広着て黒革手袋の人

979 :
>>978
残念だな!! おまえだろ!しばらく静かだったのになぁ。さよなら

980 :
まだいるんだ。
かなりしっこいみたいだよ。

981 :
何時も荒れる原因作るのお前なユトリネット 苦笑

982 :
安価忘れました>>979

983 :
>>980
警察も平気で呼ぶし、会社にも連絡するみたいだしね

984 :
宅配の車通報は業務妨害だろ
工事業者とか迷惑駐車はどんどんやってくれて構わん

985 :
うるせぇ車はナンバーひかえて運輸局へ

986 :
寒いよー。
今日こそ旭川みたいな雪景色なっちゃうかな。

987 :
あちこちであんたとかお前とかかみつく奴、じゃまくせえなw

お前だ!!ユトリネット!!

988 :
(´・ω・`) 回転寿司のとなりにカラオケもあったな。基本的ににぎやかなんだ
ろうな・・・・あそこ。10丁目だっけ。

989 :
雪が足首ぐらいまで積もってます。まだまだ積もりそうな勢いで降ってます。

990 :
今朝の新聞に載ってたけど、
車の中から一般人と農大生に生卵ぶつけて逮捕された
馬鹿ガキがいるんだな(笑)

991 :
◆網走市について語ろう part91
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1353485622/

992 :
なると食えば??

993 :
>>992
旨い!よな

唐突な一言にクスッときたわwww

994 :


995 :
あっ、あみそうし?

996 :
つっ、つなそうし?

997 :
あと1ヶ月ちょっとで今年が終わるなんて、早いもんですね!!
網走寒いなあ。

998 :
寒くなってきたよね。
でもまだ雪ないからいいね。

999 :
雪積もらん言ってたら 降ってきたなあー。
明日こそ真っ白埋め?

1000 :2012/11/23
うめ
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【一直線道】奈井江町Part3【ラーメン】(525)
函館スレッド★85(1000)
ヒグマ(キタキツネ…野生動物)に遭遇した人【5】(192)
セイコーマートについてまだまだ語るスレ34号店(209)
BOOK OFF 6店目(354)
■■■清里はサイバーシティー!!!Part3■■■(443)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(892)
∫∫∫∫∫北海道の温泉総合スレ・六湯目∫∫∫∫∫(495)
つくば・土浦周辺スレッドPart369(300)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう37機め☆★(300)
やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ!! Part162(302)
★☆★埼玉県志木市44★☆★(300)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part197(300)
★☆揖保郡太子町【PART25】☆★(300)
■■■■府中本町part7■■■■(234)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14(1001)
★★★田無part59★★★(300)
■■□□長野大学スレッド【14】□□■■(300)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part63(300)
新潟県テレビ・ラジオ&CMスレッドパート8(301)
☆★昭島市総合65★☆(300)
【まったり】沼袋(^^) その41【ぬまったり】(633)
◆◆◆ 永山スレッド Part 119 ◆◆◆(300)
★☆☆千葉県四街道市 "Part79" ★☆★(300)
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 8(110)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part30●●●(1000)
『ふれあいプラザに触れないで』東伏見:22(168)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)
京王線:府中−京王八王子の旨い鮨屋情報(151)
徳島県の家電量販品店(117)
いわきってどうよ?Part91(1006)
【ネプチューン】船橋市海神スレ&#9786; Part6【21面相】(170)
【池袋はどうよ?87】(1000)
東北でバスを利用している人いますか? Part 2(72)
『1スレ約1年』東伏見:21(300)
【気軽に行ける】日帰り温泉のお薦め教えて 5浴目【日帰り温泉】(354)
つくば・土浦周辺スレッドPart355(300)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part127【情報】(1000)
☆南千住はどうよ!☆Part56(969)
沖縄発海外旅行の情報局(180)
【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart16【シーズン到来】(947)
【稲城】矢野口・京王よみうりランド Part 35(300)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part78(300)
■□■武蔵境-Part110□■□(300)
さらに見る