2013年07月中国51: 広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4(842) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【中国地方】映画をマターリ語ろう!8本目【ご当地映画目白押し】(193)
◆萩市 Part36◆(100)
山口県下関市勝山について語ろうpart3(58)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
■世羅町 Part5■(825)
広島市西区庚午・高須・草津・井口2(138)
▽岡山のおいしいパン屋さん 4▽(88)
▽岡山のラーメン 52杯目▽(391)

広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4
1 :2010/06/01 〜 最終レス :2013/07/11
二葉の里、上大須賀町、光が丘、光町、山根町、若草町、愛宕町、
東蟹屋町、尾長西、尾長東、曙、東山町、矢賀、矢賀新町
くらいの地域で話しましょう。

東区役所 http://www.city.hiroshima.lg.jp/higashi/

前スレ
【東区】二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀辺りまでについて3
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1201834272/



2 :
1さん。乙でした。

3 :
光町の飲み屋街が生き残りをかけて必死。
30分300円の飲み放題の店。客引きをやりだした店。
もう大変。

4 :
若草再開発が出来上がるね。
できればマックスバリュじゃなくて、フレスタくらい入って欲しかった。
銀行予定区画もずっと空きのままのようだし、どうなるんだか。

5 :
>>3
30分300円だど利益出ないだろうに…
客層が悪くなり、今まで来てた人も離れてしまいアボーンの予感w

6 :
>>5
おつまみも300円に統一。

7 :
>>4
都銀に入って欲しい…。

8 :
光町のパレットプラザが8月28日に閉店。
ポイントは閉店するまでに使え…とのこと。

9 :
光町のドコモショップの店長最低。
ドコモに行くのに、駐車場へ車を停めたんだけど、私の車の中を覗き込んでいた。
さすがに怒ったんだけど、「駐車場の管理者です。」とウソをついた。
最後まで謝らなかったなあ…。

10 :
駅裏まで都市高速ができても、リムジンバスがたびたび運休するんなら意味ないね

11 :
>>10
二葉山トンネルは出来るんですかね?
私は渋滞が無くなるから助かるんですけど。

12 :


13 :
矢賀にかっぱ寿司開店(回転?)、9月22日どす

14 :
ヘリうるさい。何があった?

15 :
二葉山で火事があったんだよ

16 :
小雀の焼き鳥焼く人は、イケメンだと勘違いしてるみたい。
不釣り合いな人に少し相手されて、すぐその気になる。

最近行ってないけど、昔は超うざかった。

17 :
光町といえばやきやき亭

18 :
>>17
たぬきの酒ww

19 :
光町でおいしくて安い店あったら教えてください。

20 :
渡辺至 商会34 34

21 :
>>19
客が多いのは、「やきやき亭」「呑」「わ笑商店」ぐらい??
「やきやき亭」⇒早い時間に行かないと席が空くまで待たされる。
「呑」⇒店入りと経営者の評判は別物らしい。
「わ笑商店」⇒昔は深夜までやっていたけど…。今は早い??

22 :
>>19
「和さび」⇒チェーン店。呉が本拠。ま、安定しているかな。
「聖屋」⇒食べ物の種類が多い。客が多いと待ち時間が長くなる。
「茶夢」⇒古いけど、意外に安く飲める。

23 :
>>21.22
有り難うございます、今度安いほう行って来ます。

24 :
光町のお好み焼「つぼい」再開。ただし、体調の件により夜のみの営業。
パレットプラザの後に入ったクリーニング屋は、10月1日より営業。

25 :
女性同士で行ってお酒を飲めて歌もうたえるリーズナブルな料金のお店教えて。光町界隈で・

26 :
光町の磯の坊行った事ある人、教えて。

27 :
>>26
「磯の坊」は、魚料理の店ですね。悪くないんじゃないかな。
ただ、改築前だけど、座敷が貧弱だったこと。(今は改善されたかも。)
飲み放題コースが5名以上であることで、私は接待や飲み会では使わない
ですね。
和食の店としては、他に「ふみ本店」「貴船」「魚心」「徒然茶房(つれづれ
さぼう」があります。
「ふみ本店」は2階に大きな座敷があるので、大勢で飲み会をやるには
便利だし、料理も平均点。
「貴船」は良しくも悪しくも社長の店。社長の「遊び」や「蘊蓄」を受入
出来るかどうか。
「魚心」は社長が包丁を握っておられます。ただ、人数は入らないな。
10名ちょっとが奥の座敷に入るぐらい。料理はおいしいと思います。
「徒然茶房」は行ったことがないですが、コース料理がリーズナブル。

28 :
>>25
駅方面に帰るのなら、「エキカラ」が無難。光町ではないけど。
「めろでぃー」は、日・月・木が休み。常連が多いので、一見はどうかな…
と思うけど。明朗会計だし、場所も消防署前だし。
「シャイン」は魚心の2階。女性は3,000円で飲み放題・歌い放題。90分。
以前は、魚心の社長が座っていたけど、今は、女性2名でやっているそうです。
がっつり飲む人にはいいかな。
「デュエット」は、消防署通りから少し離れている。それと、客筋がイマイチの時がある。

29 :
光町のお好み焼き屋「つぼい」は、今日から昼も営業。
タコ焼き屋「伏見」が開店。(太陽軒の近く。)

30 :
光町の聖屋が11月中旬に1周年記念。酒類を半額にて提供の予定。

31 :
ミニスカ履いたおっさんがいたけど一体なにもの?

32 :
>>31
有名人です。

33 :
>>29を読んで昼飯はたこ焼きにした。
もう1パック買っとくべきだったわー

光町の小僧寿司とローソンの間は何になるんじゃろ?

34 :
>>33
食べ物屋になるのは確実っぽいですね。あれって何て読むんだろう?
トネリコかな??

聖屋の1周年記念「飲み物半額」は、11月11日から14日までに決定したそうです。
人が多いと注文したものが遅くなるので、早めに注文した方がいいかも。

35 :
北口にできた和民行った事ある人いたら教えて。

36 :
>>35
昼はやってないよ〜。

37 :
駅前にできた安い居酒屋は味とかどうですかね〜

38 :
>>35
炭火焼だいにんぐ「わたみん家(わたみんち)」広島駅新幹線口店ですが…。
営業時間が17:00〜翌日3:00と昼間は営業していません。
せめて土日の昼ぐらいはやって欲しいな…と。
禁煙席がないのもマイナス。
味は、私の友人によると「美味かった。」とか。

>>33
>光町の小僧寿司とローソンの間は何になるんじゃろ?
やはり、「トネリコ」という飲食店のようです。
もう少しで開店するようですね。

39 :
>>37
波平商店とだんまや水産にしか行ったことがありませんが…。
波平商店⇒若者向けかな〜。でも、安いし味も悪くないです。
だんまや水産⇒いわゆる「養老の滝」と根っこは一緒。「養老の滝」が好きだった
人には、向いているかも。

40 :
私も波平商店に一票。

41 :
本日、若草町再開発の2Fに「我馬」開店。
昼定食あり。
ラーメン屋としてだけでなく、居酒屋メニューにも力を入れる模様。

42 :
大須賀の広交のとこの川沿いがゲロ臭い。 道端でゲロ袋の処理してんのかね

43 :
昨日、「我馬 新幹線口店」へ行きますた。
3時に行きましたが、お客さん多し。
ビールとおつまみを頼みましたが…。
おつまみメニューは、夜メニューのみなんだそうです。
仕方がないので、昼メニューでおつまみになりそうなものを頼みました。
光町界隈で、日曜日の昼から飲める店が少ないので残念です。
それとビール。住田の関係でサントリーでした。
サントリーには好き嫌いがあるので、どうなんだろうか…と。

ラーメン等の味は良かったです。

44 :
花仙(光町)へ行ってみました。
主力製品の「わらびもち」ですが…。
きな粉の中にわらび餅が埋まっているという感じです。
お持ち帰りで買いましたが、餅・きな粉とも味は上々でした。
今度は、店内でお茶を飲みたいと思います。

残念ながら、「みたらしダンゴ」は売り切れでした。

45 :
12月1日、「らーめん一品屋」が若草町に開店。
「我馬」のはす向かいに近いだけに、両店の切磋琢磨に期待。
なお、1日から5日までは開店記念。

46 :
ロイヤルっていうホームセンターの2Fの駐車場に広島331す2131の赤のマツダアクセラでやってくる営業マン風の知的障害者って
まだいるの?
昼の2時過ぎによく出没してたけど

47 :
ラーメンげんこつ屋(光町)で創業記念。
11月25・26日に「げんこつラーメン」550円が350円。
生ビール中ジョッキが290円とのこと。

48 :
45です。
今日、12月1日に「らーめん一品屋」が若草町に開店。
5日まで、ラーメン半額セールなんだそうです。
火曜日は替玉無料とか。
先に開店した「我馬」の客入りが良好なだけに、どこまで客入りがあるか…。
楽しみではあります。

49 :
尾長の平地に引っ越そうと考えてますが、大雨が
降った時の冠水が心配です。
20年前位の台風、最近の集中豪雨の被害状況を
ご存知の方、教えて頂けますか。

50 :
>>49
私は、広島に帰って来てから12年ぐらいですけど。
新幹線口近辺で水害があった…とは聞いていませんね。
台風被害については知り合いに聞いてみます。

51 :
50さん ニュース映像等でも見た記憶が無いので
実態はどうか不安でしたが 安心しました。
どうも有難う御座いました。

52 :
今新幹線口のマックスバリュー内で警察官数名が主婦らしき人と商品の写真を撮っていました。
なにかあったのでしょうか?

53 :
>>51
生まれてから約30年駅裏に住んでるけど、冠水なんて聞いたことないな。
台風19号の時も停電と断水位だったような。
集中豪雨もさほど・・・天神川も暗渠化されてるしなー。

>>52
そら、万引きじゃろw

54 :
引っ越し先を探すのに尾長周辺を自転車で回ったけど静かだね。
高いビル等もあまりないし、何か理由があるの?

55 :
51さん 今住んでいる近辺の平地では床上・床下浸水が
数回起きてまして、引越し先を決める際はそれだけが気がかでししたが
安心しました。
どうも有難う御座いました。

56 :
>>54
大昔から仏具とかを作ってるから

57 :
光町の喫茶店「四季」の隣の隣に「MASARU」が開店する予定。
鉄板焼・お好み焼の激戦区だけにどうなるか…。

58 :
57です。
「MASARU」は12月10日11時30分に開店とのことです。
近くに「いっちゃん」「つぼい」「大ちゃん」「てる」とお好み焼屋が
多いだけに、どのようなお好み焼屋になるか楽しみです。

59 :
朝早く開店する喫茶店「ユートピア」(光町)が、夜コースも開始。

「トネリコ」(光町)が、看板を掛け替え。「創作料理」を前面に。

60 :
山根町在住のコンビニ店長が内縁の妻の子を虐待。死に至らしめたとか。
年末に、嫌な事件ですね…。

61 :
>>60
現在、道路を封鎖して現場検証中。

62 :
三が日も営業する店。
マックスバリュ(若草町再開発)は、通常通りの営業。
ユアーズ(光町)も通常営業。
MASARU(光町の鉄板焼屋)も営業。

63 :
三が日も営業する店。
「らーめん一品屋」(若草町・若草町再開発の向い) 1・2日は夜営業のみ。
「たぬきの酒」(光町・大ちゃんの角を山側へ)マスターが店にいる間。確実なのは17時以降。

64 :
忘年会、磯の坊でしたが、刺身はまあまあでしたが天ぷらがべトべトしてチョ〜まず。

65 :
今年の11月下旬頃に尾長東1丁目(市営住宅付近)でバイクのカギをなくしました。
キーはホンダウィングのストラップ(クセがついてクネクネになっている)
とビックバイクのストラップがついています。
キー本体にはホンダのロゴがついています。
恐らく東山町と尾長東1丁目の境(広い道路)付近でなくしたと思います。

心当たりある方は情報お願いします。

66 :
三が日も営業する店。
ビーネンハウス(二葉中学正門前)洋菓子屋。
バッケンモーツアルト(東方2001 チューリッヒ)洋菓子屋・喫茶室。ただし時間限定。

67 :
>>64
>天ぷらがべトべトしてチョ〜まず。

作り置きしてたとかでは?

68 :
>>67
中居さんがばあさんばかりで、要領がわるくまた店が超満員で、厨房で仕上がっててても運んでこないといった具合。

69 :
MASARUの看板ちょっとじゃま

70 :
トネリコ行ったよ。
なんか店員うざいし、料理もまずい。
腹がたったけ、となりのチェルシーでおもいっきり食べたよ。

行った事なかったけど、チェルシーうまいわ。
料理しょぼいとおもってたけど。

トネリコ行ったあとだからかな。

71 :
車を盗んで暴走した5人の中学生はおたくらのとこの子ですかいの

72 :
となりの小学校区ですよ

73 :
広島駅周辺で、深夜12時ごろまでコーヒーが飲めるところ、ありませんか?

74 :
>>73
ウォーキングの時、何店か見たけど…。
23時までがせいぜいですね。(マック・珈琲館・ユートピア等)
チェルシー(光町)が遅くまでやっていますが、夜は、喫茶店というより
飲む店になっちゃいますんで。
コーヒーは飲ませてくれるかもしれませんが、聞いてみないと分からない
ですね。

75 :
わ笑商店⇒ランチ開始。牛筋丼とか??
トネリコ⇒朝食開始。
ユートピア⇒23時まで営業時間を延長。

時間延長によって、売上増を狙う??

76 :
チェルシーは喫茶店じゃないよ

77 :
>>76
一応、カフェと書いてありますんで…。

78 :
チェルシーは飲み屋でしょう。

79 :
>>78
ま、いいじゃん。店の分類なんて適当。

80 :
「霧しま」5周年記念。(2月1日から2月28日まで。)
キリン生ビール・焼酎(黒霧島・二階堂・田苑)のうちから1杯サービス。
(生ビールか焼酎一杯限り)
六白豚しゃぶコース+飲み放題120分
4725円を3980円で提供。

わ笑商店が「牛肉スジ コロッケ」を限定販売。

81 :
ゆっくり出来て、安いお店ないかしら?

82 :
チェルシーって23男が一人で入っても大丈夫な雰囲気?
浮いたりしない?

83 :
>>82
別にいいんじゃない。
うちはたまに一人で行くよ。

84 :
でもなんか浮きそう。

85 :
「MASARU」(お好み焼)、「伏見屋」(タコ焼き屋)が3月から火曜日定休へ。

86 :
伏見屋さんは、2月から火曜定休でした…。

87 :
光町界隈で2店舗ほど閉店の噂あり。

88 :
↑1軒は心当たりがあるわ〜w
かずか道まるが跡地に移転して来れば面白いのにね

串勝が1年持たんかったのは驚いたわ

89 :
>>88
あ〜。1軒目は串勝ですか…。
もう1軒は「炭火ダイニング小鉄」らしいです。
串勝は、持ち帰りを貰って食べたけど悪くなかったけどなあ。
小鉄は、300円革命?が足をひっぱたんかな??

90 :
あと雑草庵もね。
相変わらず、やきやき、呑、チェルシーは多いわ。

91 :
>>88
「道まる」は表通りに出たがっていたから、あり得るかも。

92 :
駅の近く松川沿いの浜けん(猿侯橋)安くて美味いですよ殆ど満員ですから予約が必要かも一度いったらくせになります。

93 :
>>90
雑草庵にお客さんが流れた??
和さびも隣だし。

>>91
「やきやき亭」が「宴会のできる2号店」を作るっていう噂が流れたことも
あるので、「やきやき亭」が入るかも。

>>92
去年に開店した新店ですね。

94 :
「安芸の国」(光町)の「春場所中の生ビール半額サービス」は、
春場所中止にかかわらず、期間中は、半額サービスを実施するとのこと。

95 :
>>94
いい情報有り難うございます、安芸の国の豚鍋はおいしいから行ってきます。

96 :
>>95
豚肉にはみそ味がよく合いますよね。

97 :
2月25日、「ファミリーマート広島駅北口店」が開店。
いわゆる「シェラトンホテル」の裏っ側です。
これで若草町にファミマが2軒あるになります。

98 :
>>93
雑草庵も移転するらしいよ。

99 :
>>97
オフィス棟が4フロア空だね
はやく埋まらないかな

100 :
光町界隈で更なる閉店情報。
2軒の名前が挙がる。
あと1軒が経営危機との噂。

101 :
曙町サンブック跡地に動きあり。
内装業者が出入りしてる。
トレンド書店?三月上旬 24時間営業
ttp://torendo.jp/

102 :
若草町のファミマの近くに「赤兎馬」焼き鳥・串揚げがありますが行ったことある人がいらっしやる方いたら情報をお、願いします

103 :
やまとらおいしいけど、なんか嫌い。
おっさんしかいないもん

104 :
>>
103
やっぱり・・

105 :
赤ちょうちん(光町)が、火曜日、生ビールを480円⇒380円で提供へ。

106 :
ここの地区で生ビール曜日関係なく安くて対面席があるところないですかね?食事は多少不味くてもいいですから。

107 :
>>106
割り切るなら和民とか、そういうチェーン店系

108 :
>>106
波平商店は?
食べ物も悪くないですよ。

109 :
>>105
なお、このサービスは3月中。

110 :
>>107
新しい和民は落ち着けますか?

111 :
「安芸の国」(光町)は約束通り、春場所の予定されていた期間は生ビール半額。

「小鉄」(光町)の後に入居者見つからず。

112 :
「わさび」あんまり美味しくないと思うけど・・

113 :
誰か一緒に『マクロスF』を観に行って…ゴメン。
すれ違い……m(_ _)m

114 :
「伏見屋」(光町)、タコ焼きに加えてソフトクリーム販売開始。

115 :
すんません、その店はどの辺にあるのですか?
何年も住んでいるのに知らない……;;

116 :
>>115
「伏見屋」は、光郵便局から山側に歩いて、すぐの道を左折だったかな。
提灯が出ているのでわかりやすいと思いますよ。

117 :
>>116
ツ湘ョツ陛アツつツづィツつェツトツδ薙弯^
ツ猟按週ツづ可づツづツ行ツづツづツづ敖づヲツつ、ツ…ツ…ツ。

118 :
「よしき」(光町)が閉店?

119 :
若草町再開発で、水野皮膚科・調剤薬局の並びの部屋が工事中。
入居者か??

120 :
赤ちょうちん(光町)の「火曜日、生ビールを480円⇒380円で提供」サービスは、
4月も継続。

121 :
串勝(光町・閉店)の後が内装工事中。
どんな店が入るのか期待。

122 :
光町公園で花見がしたい……

123 :
>>122
ダメなの??
三角公園(尾長天満宮の下の公園)は??

124 :
いや、紛らわしくてごめん。
別に工事とかじゃなくて、独り者だから一緒に花見をする相手が居ないって意味でした。

125 :
>>124
1人でビールを飲みながら桜を見るのも風流ですよ。
今日、三角公園で花見をしましたが、最後は大げんかになりました。
大勢で飲むのも善し悪しです。

126 :
>>125
自分ちの庭とかで出来れば風流ですみますが、公園で1人やっていると変な目で見られること間違いありませんw
まぁ今年は諦めることにします。

127 :
串勝(光町・閉店)の後は「酒楽場(しゅらば)」が開店。(4月11日。)
生ビールを380円で提供とのこと。料理も1品180〜480円。
なお、18日から、ランチスタート。

128 :
土曜日なのにトネリコしまってる。。。。。

129 :
「赤い扉」(光町)は閉店したのかな??

130 :
保守age

131 :
酒楽場行きますた。
なんか普通の感じなので、たぶん半年くらいでしょう。

132 :
>>131
酒楽場=雑草庵。
ある意味ではね。

133 :
削除したけえのお

134 :
削除したけえのお

135 :
「らーめん一品屋」(若草町)に行ってきました。
正式な名前は「三楽(みらく)」なんですね。看板は「らーめん一品屋」に
なっていましたけど…。
昼定食はリーズナブルですね。チャーハン・ラーメンセットを頼みましたが
チャーハンの量が多いです。私は半チャンでいいんですけどね。
味は、私にはチャーハンの味が薄いかな。でも、これは好みですね。
夜にも行ってみたい店でした。

136 :
「魚心」(光町)が閉店。
同系列の「きり島」(やはり光町)で継続営業へ。

137 :
シェラトンの喫茶って、どうなん?
コーヒー1杯、いくらかな〜?

138 :
>>137
いっぺん行ってみますわ。

139 :
>>138
車で行くならマックスバリュー裏の方が駐車料金安いよ。
割引きかないみたいだから。

140 :
>>139
ありがとう。
でも、コーヒー代が高かったら困るので、歩いて行ってみます。

141 :
花仙(光町)が閉店。わらび餅が好きだったけどな…。

142 :
わらび餅であの坪数じゃ家賃も厳しいじゃろうの。

ところで昨日の朝、消防署前のローソンにパトカーが来とったが何事じゃろ?

143 :
>>142
万引きですかねえ。以前のように刃傷沙汰だったりして…。

144 :
>>141
「わらび〜も〜ち〜わらびもち ぷるぷるぷるるん 冷たくておいしいわらびもちはいかがですか」と焼き芋よろしく連呼する車がまわってたな。

145 :
二葉中のガキいい加減にしろ

146 :
>>144
二葉の里にいた時、よく回ってきていましたよ。焼き芋、わらび餅、ポン菓子。

>>145
中学生なんてえのは、どこも数人、悪ぶりたいのがいるもんですよ。

147 :
花仙が閉店ですか?
早かったですね

148 :
昔は公園でポン菓子作るのが来てたけど、
最近は見なくなったな〜。
黒豆のポン菓子が好きなんです(*^_^*)

149 :
>>148
それこそ、すごい音がしたですよね。「ポン!!」って。
私は、この音がしたら急いで米を持って行ったなあ。
持ち込みが出来たんですよ。

150 :
>>137
138です。約束通り、シェラトンホテルの喫茶店に行ってきますた。
喫茶店というよりは、ロビーラウンジっていうんですか。
1Fからエレベーターで上がったのですが、ホテルの従業員さんが
エレベーターを止めて乗せてくれます。
いわゆる6Fがロビーになっていて、そこに22席ほどのロビーラウンジが
あります。
私が行ったのは2時前。ある時間になると、ロビーラウンジと続きになっている
オールデイダイニング「ブリッジ」にも入れるとか。

151 :
150の続き。

頼んだのは、ケーキセットです。
値段は、1,200円でした。その他のお金はかかりません。コーヒーだけなら
700円ですね。他のホテルと差はないかな。
珈琲はさすがに美味でした。
それと、さすがは一流ホテル。従業員さんの応対が素晴らしいです。
席が少ないので、時間を選んで行かれるといいでしょう。

ただ眺めがねえ。ライバルホテルがド〜ンと前に見えますんで…。

152 :
二葉通りから大内越通りに入ったすぐのあたり、以前塩ラーメン専門店があった場所に
居酒屋(食堂)のような店が出来てましたが
どんな店かどなたか詳しく知りませんか?

153 :
>>150・151
有難うございました。お値段てきには、グランビアと同じぐらいですね。
でも、ロビーだと、仲間と長時間ゆっくりお喋りは、難しいかな〜。

154 :
>>153
私は、ケーキセットで、かなり粘りましたよ。
ロビーだから、ゆっくりしてもいいんじゃあないかな。

155 :
150・151です。
ついでに…。
支払の時に営業の方が話しかけてこられました。
既にホテルは営業していますが、内見会も兼ねているらしく、「バンケット会場と
部屋をご覧になられませんか?」とのこと。
私は、駅前在住なので遠慮させていただきましたが…。
興味がある方は、ご覧になったらいかがでしょうか。

156 :
「安芸の国」(光町)が、5月8日から5月22日まで生ビール半額。
技量審査場所も本場所と同様のサービス提供へ。

157 :
シェラトンって、客入ってるの?
地元じゃ、3年ぐらいで撤退するんじゃないかと言われているけど・・・。

158 :
>>157
ホテルの収益で大きいのは、バンケットだと聞いたことがあります。
今から、営業の方がバンケットを売りに回られると思います。
バンケットが取れるかどうかが大きいでしょうね。

159 :
コストコ、ゆめタウンの進出で利便性もかなり上がるね。
周辺人口も急増しそう。

160 :
>>159どこにできますか?

161 :
ミニバー

162 :
>>160
コストコは「広島ボールパークタウン」へ。イズミは「二葉の里再開発」へ。

163 :
>>162
イズミは進出するだろうが、ゆめタウンとまでは決まってないはずだが。
というか、あの糞狭い土地でゆめタウンは無理だろ。
更に周囲の土地を買い足す気なら話は別だが。

164 :
>>163
だから「イズミ」と表現したんですよ。
「ゆめタウン」の業態は、敷地の広さから難しいそうです。
それゆえ、どのような業態にするかは、これから検討するそうです。

165 :
>>164
ごめん、アンカーミスだわ。

>>162>>159

166 :
>>165
了解

167 :
トネリコ(光町)が閉店したもよう。

168 :
トネリコwwww

169 :
二葉の里に高度医療施設、なんでも重粒子線治療センターができるとなんかでいってたけど実現しますかね〜

170 :
>>169
その計画は変更されました。
http://www.chugoku-np.co.jp/Health/An201008240168.html
まぁ、予算・スタッフを確保できないことを考えれば、
この戦略的撤退は妥当でしょう。
まずは放射線治療のスタッフ育成から始めるべきです。

171 :
>>152
食堂のようですね。表に定食のメニューをぶら下げていました。
一度、行ってみようと思います。

172 :
「聖屋」は、開店当時は「こりゃ、あかんわ。」と思いましたが…。
板前を雇ってから、良くなりました。
飲み放題メニューが、けっこうリーズナブルです。
後は、個々の単価が、もう少し安くなってくれたら…。

173 :
>>152
「食堂 石輪」のことだと思いますが…。
しゃくりん…なんだそうです。
営業時間が11時〜19時ということで、「夜の飲み屋」ではないようですね。
定食の種類が多く、定食のついでに酒を飲むという感じでしょうか。
あまり種類を食べることが出来ませんでしたが、味には問題なし。
費用も、安く済みました。

174 :
石輪 しゃくりん…

以前あった塩ラーメン屋さんもそうだけど、外観のせいか、なんとなく入りにくい
雰囲気が。

あの近辺の食事処は苦戦・撤退している店が目立つので、長続きして欲しいですね

175 :
>>174
同意です。
いい店は大事に使っていきたいと思っています。

176 :
>>161 懐かしいじゃねーか

177 :
>>164
イズミは、二葉の里再開発の取得用地に本社機能の移転を検討中とのこと

178 :
>>102
「赤兎馬」(若草町)へ行ってきますた。
第一印象は「きれいな店」ですね。掃除が行き届いています。
いわゆる「串揚げ」「焼き鳥」の店です。
晩酌セットですが「串揚げ」か「焼き鳥」が5本。突き出しと生ビールで
1250円。
あまりお得感は感じないな…。生ビールが480円だから。料理代が770円。
料理する場所が見えないのも、評価が分かれるかも。

179 :
↑やっぱりお得勘がないですね。

180 :
>>179
「三楽(みらく)」(若草町 「らーめん一品屋」)の「おまかせコース」は、
突き出し+一品料理2種+生ビール1杯又は焼酎2杯で1200円。
やはり、これぐらいはやって欲しいです。

181 :
>>180
若草町のどのへんにあるんですか?

182 :
生ビールと謳いながら第3ビールなんだよね

183 :
>>181
若草再開発の前の道を渡ったところ。不動産屋が並んだ筋です。

>>182
私は第3ビールを飲んだことがありませんから味はわからないんですけど…。
ちゃんとビールの味がしたけどなあ…。

184 :
きり島(光町)が6・7月の飲み放題コース。
先付・刺身・串揚げ・他2品。90分で4,000円。雨天の場合は、3,000円。
(冷酒・ワインは飲み放題の対象外。)

185 :
生ビールの安い所ないですかね?

186 :
霧島はやめといたほうがいいよ。

元バイトより。

187 :
高級車に乗って、道を聞くふりをして、女性に`ンを見せるという痴漢が出没した模様。

188 :
シェラトンの1階は、ブランドのセレクトショップとか入れば良いのにね。
予備校(?)じゃぁ、何だか高級感が・・・(~_~;)

189 :
昨日光が丘に消防車やパトカーがきてたけ
どなんかあった?

190 :
シェラトンはすべてが値段高いですかね〜

191 :
やきやき亭の「広島駅北口店」は7月15日から営業予定。

192 :
masaruは上手いし、光町の有名店になるのも時間の問題かと思うが
残念ながら従業員の女性は接客業には向いてないのう・・・
悪気があるわけじゃないのも分かるんじゃが、圧倒的に客商売のセンスがないんよ
すみませんとかありがとうございますとか絶対言わんし、外国人なんかの?
ええ店じゃと思うだけに残念じゃわ。

193 :
>>190
ビュッフェなら昼2700円、夜3700円。
ちょっとした贅沢がしたいなら行ってみてレポート上げてくれ。

194 :
>>190
以前レポートしたように、ロビーラウンジの珈琲は700円程度でしたよ。

>>193
昼に行ってみようかな。

195 :
やきやき亭の「広島駅北口店」は、思ったよりも狭い印象。

196 :
消防署の横の店はどうなった?

197 :
masaruの看板じゃま、あと夜の違法駐車

198 :
今日から「安芸の国」は生ビール半額サービス。期間は、大相撲7月場所中。

「呑」は7月20・21日「生ビール祭」として1・2杯は250円とのこと。
その場で入れるメール会員になると、1杯目は無料とのこと。

199 :
トネリコの後、決まったみたいじゃの

200 :
>>199
今日、電灯が点いていましたね。
魚心の後も、「すし健」が入ります。東白島本店のようです。

201 :
シェラトン行ってきました、だだ新しいだけって感じ対応は普通、駐車場がないのが不満。

202 :
え〜\(◎o◎)/!シェラトンって、駐車場ないんですか〜(-"-;)

203 :
>>202
駐車場はありますよ。ただ、宿泊とかで無料になるかどうかは知りません。
 http://www.sheraton-hiroshima.co.jp/access/

204 :
駐車場は有料でしかも高いです。

205 :
広島銀行 広島駅北口支店がグランアークテラス1階へ移転決定。
貴船(光町)が閉店。年末までに移転先を探すそうです。
トネリコの後店は、鉄板焼屋のようです。

206 :
貴船(光町)のあとは、「びふ豚屋」が入る模様。
「びふ豚屋」は大手町にある店ですが…。いよいよ支店展開でしょうか?

207 :
↑びふ豚屋は美味いんですか?

208 :
>>207
正直、行ったことがないんですよ。一度、行ってみようと思っていますが。

209 :
トネリコ(光町)の後は、「鉄板Dining Boju(ぼじゅ)」が開店へ。
11:00〜14:00(土日祝は休み) 17:00〜24:00 定休日は不定休。

210 :
最近、生ビールの不味い店が多いです。グラスが汚れている。グラスを常温で置いている。
サーバを掃除していない。グラスを替えないでずっと同じグラスを使わせる。
中にはドブ臭いビールを出す店がありますね。どことは書けないけど。

211 :
>>205
何時、かいてんするんすか?

212 :
>>211
広島銀行の移転は10月の予定。
「鉄板Dining Boju(ぼじゅ)」は8月1日開店なので、既にやっています。
「貴船」については、まだ情報を聞いていません。

213 :
>>212
有り難うございます。

214 :
・ぼじゅは牛田の焼肉みっちゃんの兄弟らしいの。
まぁあの国の人らはぶち遠い親戚でも「お兄さん」と呼んだりするけん
実の兄弟なんかは謎じゃが。

・カフェチェルシーのオーナーが、10年続いた流川のバーチェルシーを閉めてカフェに専念するみたいな。
流川で10年いうたらほぼ安泰レベルなのにのう。よっぽど光町が軌道に乗ったと見える。

・たこ焼きの伏見屋がカキ氷やっとったわ。100円。

215 :
>>214
>・ぼじゅは牛田の焼肉みっちゃんの兄弟らしいの。
ああ、そうなんですね。
しかし、光町界隈が肉料理屋だらけになっちゃいましたね。びふ豚屋開店も
近そうですし。
>・カフェチェルシーのオーナーが、10年続いた流川のバーチェルシーを閉めて
カフェに専念するみたいな。
お客さん数が安定していますよね。いつも客がいますもんね。
>・たこ焼きの伏見屋がカキ氷やっとったわ。100円。
店員さんも若い人に替わったようです。

216 :
削除したけえのお

217 :
チェルシーは、料理美味しいし、店長もイケメンなんだけど、女一人では
はいりにくくないですか?

218 :
>>217
そんなこと無いと思いますよ。前に行った時はお一人様の姿もぽつぽつ見かけたように記憶しています。

219 :
>>217
光町界隈で、「1人で行かない方が…。」という店は少ないですよ。

220 :
わ笑商店が8月末で閉店です

221 :
>>220
意外です。アンガ山根のアシストが効かなかった?
それとも移転とか、改装でしょうか

222 :
わさび行った事ある方情報おしえて。

223 :
>>220
今日、前を通ったら「系列店と統合」と書いてありました。

>>222
和さびは、広島市西区本社のチェーン店です。
私には高い店ですが、味は安定しているのかな。
 http://www.kotobukifoods.com/index2.php

224 :
光町に住んで五ヶ月ですが閉店する店がやたら多いという印象です。商売が難しい地区なんでしょうか

225 :
今度取り壊される、京橋会館やったけ?
場所がよく、わからないんだけど・・・
下記のアドレスに遊びに来てネ
(広島黙示録)
http://ameblo.jp/sekainohatekara/

226 :
>>225
京橋会館は、広島駅の南口から橋を渡った右側です。

227 :
>>224
昼に限って言えば、「安い店に行く傾向が強い」そうです。私の知り合いが
ランチを100円引きしたらお客さんが多く来られたそうですが、値段を
元に戻したら、来なくなってしまった…とか。元々、昼食はもうけが少ない
のに、利益を圧縮するのは至難の業…と言われていましたね。

228 :
>>223
ありがとう御座います、でも(わさび)値段が高いのなら私なんか行けないです、残念

229 :
>>224
夜の部について。
一番は、やはり人通りが減った…ということでしょうか。
同じ光町でも、消防署通りは人が多くても枝道には人がいません。
また、客のいる店、客のいない店の差が極端ですね。
坊主が3日続いた店まであるようです。

230 :
ビジネス客をがっちり取り込まないと光町では商売無理なんでしょうね。
今の不景気な時代、旨くかつ安いじゃないと客は集まらない。

231 :
>>224
もう1つ、私が指摘しているのは家賃が比較的に高いことですね。
これが表通りだけでなく枝道沿いでも高いです。
原因として、不動産屋がほぼ独占状態になっていることがあると考えています。
大屋も強気ですね。
大屋と値引き交渉した某店が、1円すら下げてくれなかった…と嘆いていました。

232 :
大屋って名前なん?大家じゃなくて??

233 :
>>232
大屋⇒大家ですた。ご指摘ありがとう。

234 :
光町の地主って、戦後東錬兵場跡地を不法占拠して居座った、満州帰りの移民や
三国人が多いらしいね。

235 :
光町に宗教団体が多いのは光がついてるからと都市伝説的な話があるけど本当?
どなたか知ってる方いらしゃたら教えて。

236 :
本当に光町宗教団体の施設多い。田舎から信者の方が来られるのに、便利が良いからですかね。あと信号機と交差点が多過ぎ、共産党のポスターが目につく?

237 :
>>236
い●いさんがおられるからです。

238 :
宗教団体Sの会館前を通るたびに警備の方の熱い視線を感じて、何か嫌な感じ。

239 :
人づてで随分前に聞いたからあやふやだけど、
宗教団体がやたら多いのは、いわゆるパワースポットと呼ばれている場所らしいからと聞いたことがあるよ。

240 :
たしかに仏舎利搭があったり、山沿いに神社仏閣が多いですね。

241 :
>>240
今は、「二葉山平和塔」が正式名称? でも、「仏舎利塔」の方がしっくりきますね。

242 :
小さい頃、お盆に二葉山に提灯持って登ってた思い出があるのですが、あれって何の行事だったんでしょうか?何せ40年前の子供の頃の記憶なもんで憶えて無くて。大人も子供を列をなして山頂まで登ってた。せとうち宴から見上げると提灯の灯りが山頂まで続き綺麗だったね。いつ頃まで続いていたのか記憶にないのですが。その時分になると町内会で提灯配ってたけど。もう一度再開すれば結構風物詩になると思いますね。

243 :
>>235
東区光町⇒東から光が昇ると書くので
宗教団体に限らず、縁起を担ぎたい業種の人らが集まりやすいと
今からかれこれ15年ぐらい前の中国新聞に書いてあったわ。
まぁ、広島駅に近いんも理由の1つじゃろうけど。
パチ屋関連もヒカリモノが好きじゃけ、昔から多いよの。

244 :
すみません、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
曙の「ラーメン田」(あけぼの通りのサンクスの角を入った所にあります)のご夫婦はお元気にされていますか?
数年前、尾長に住んでいた時に大変お世話になったのですが、現在事情がありもう多分広島に行くことはできないと思うのです。
こちらから連絡もできないので、もし最近お店に行かれた方がいらしたらレスお願いします。

245 :
>>244
ウォーキングの途中に寄ってみましょう。

246 :
>>242
私も何か覚えがあるような…。昭和41年8月5日に広島市に寄贈されたそうなので、
その記念行事かも知れませんね。
 http://yutaka901.web.infoseek.co.jp/page2bx89.html

247 :
>>245
ありがとうございます。

248 :
>>244
「田(でん)」へ行ってきますた。昼の11時に行ったら閉まっていたので夕方に
行きました。昼は11時半からなんですね。
お二人ともお元気でしたよ。ご主人は去年、手術を受けられたそうですが。
ママさんに話をしたら、「誰だろう。」と言われていました。

249 :
248続き。
あの辺は、「藤」がママさん死去で他店へ。表のファミレスも写真屋に。
でも、「田」は、まだやっていました。
「昼は、サラリーマンさんが多い。」そうです。
244さんは、夜に行かれていたのでしょうか。
広島に来られた際は、是非、寄ってあげてください。

250 :
>>248
ありがとうございました。
お二人ともお元気で良かったです。

住人の皆様、スレを私物化してしまい申し訳ございませんでした。
今は大阪在住ですが、時々また覗かせてもらいます。
お邪魔しました。

251 :
>>243
235ですなんとなく納得しました有り難うございました。

252 :
台風12号被害。山根町(大内越峠バス停付近)でがけ崩れ。工事中の箇所が
崩れた模様。若草町で民家の壁が剥れたとの情報。

253 :
今日光町人がいませんねえ。
呑とかチェルシーでさえがらがらでしたよ。

254 :
寒くなるともっと人が居なくなるだろうね、でも夜団体で歩いているひとがよく目につきます
あれの団体ですよね。

255 :
数年前まで光町あたりに、いおりって言う居酒屋あったの知りませんか?この前久々に行ったら、なくなってたんだけど。移転でもしたのかなと。潰れちゃったのかな

256 :
>>255
閉店したと聞いています。後に入ったのが「徒然茶房」だったかな。

257 :
>>256
そうなんですかありがとうございます。好きな店だったので残念です

258 :
「びふ豚屋光町店」は9月13日に開店予定とのこと。
13日・14日は数限定ながらワンコインランチを提供するようです。

259 :
【歌詞付き】
韓流スターが『日本に原爆を落とせ!』
http://www.youtube.com/watch?v=7x2waS6JCiI
韓国ヒットチャートナンバー1を獲得『fUCk zAPAN』

260 :
ボジュは みっちゃんの兄弟ではなく 家族・・・
どこで聞いたんだろう兄弟・・・
みっちゃんのママの兄弟だったら ボジュは何歳なのよ

261 :
別に詳細な家族構成なんて興味ないし18

262 :
本日びふ豚屋光町店で、トンテキランチ頂いてきました。
ジューシー濃厚、40代以上の胃には危険かも・・。
9月末まで17:30以降は、100円ハイボールイベントもやっているそうです。

263 :
若草ショッピングセンターにあったラーメンポプラの情報下さい。
どこかで営業しているのかな・・。

264 :
>>262
店の戸を外して、お客さんを満杯まで入れていましたね。
最初としては上々ですね。
私は、もう少し、落ち着いた頃に行くつもりです。

265 :
>>263
調べてはみるけど…。閉店したかも…。

266 :
>>263
該当の電話番号に電話しましたが、現在、使われていませんでした。
HP上でも閉店…という記載がありますね。
もう少し調べてみます…。

267 :
ポプラ閉店ですか・・。

昔1回だけ行ったのですが、味とボリュームが最高でした。

268 :
>>267
詳しい方にお聞きしたところ、ポプラは閉店。店主は、郷里へ帰られたそうです。
やはり、若草ショッピングセンター⇒再開発後…の家賃値上げが厳しかったのでしょうか??

269 :
私もびふ豚行きましたよ。
夜行ったのですが、正直光町には厳しいかな。
営業時間も11時までだし。
 ハイボールが今日まで100円なので、それ飲みに行くのはいいかも。

270 :
呑ってお店なんで、あんなに人がいるのか、
わかりません。
やまとらのほうが、安いしおいしいのに。
魚は新鮮だし、大将の人柄はいいし。

みんなやまとら行ってみて。

271 :
残念ポプラは美味しかったのに。

272 :
>>270
ま、呑ファンも多いから、店に人が一杯なんでしょうからね。
やまとらは、阪神ファンの店…というイメージがありますが、どうなんでしょう?

273 :
やっぱり光町はリーマンとか、おばさん相手のほうが、
いいんでしょうね。
味もわからない、安ければいいと言う人が、
多い気がします。
逆にMASARUやチェルシーなど、若い人が多く安くない
店のほうが、おいしいんでしょうね。

274 :
>>273
店の好みは、それぞれなんで…。
でも、自分がいいと思う店は残したいと思っています。

275 :
>>274
ちなみにどのお店がお気に入りですか?
私は、霧島、めぎつね、チェルシー、讃岐によく行きます。

276 :
>>275
霧島は魚心時代から行っています。後は、「てる」「聖屋」「讃岐屋」に
行っていますね。「た○き○酒」「○新」には行かなくなりました。

277 :
>>262
>>269
私も行ってきましたよ。びふ豚屋のランチタイム。
大食漢なので、昼定食最高額の「びふ豚定食」1,280円を頼みましたが…。
出てきたのがビフテキ・トンテキが1枚ずつにキャベツの千切り。
ご飯はオカワリOK(ただし、セルフ。)。それに、味噌汁。
量は十分。肉をがっつり食べたい人には良いかな…。
ただ、262さんが言われておられますが、けっこう腹にもたれます。
まあ、40でもたれるんだから。私なんか、もっともたれるよな…。
店員さんがまだ慣れていないことも気になりましたが…。これは
慣れて来ると思います。
たまに肉が食べたくなった時には良いかな…と。

278 :
ボジュ行ってきました。
やっぱり朝鮮人のお店なので、鉄板焼きよりかは、
キムチや鍋のほうがよかったです。
お好み焼きはお進めできないです。
ビールも安いので、また行かせていただきます。
ただお客さんのほとんどが、あちらの方で、とにかく
よく飲まれ、声も大きいので、女性グループなどは、
ゆっくりできないと思います。

279 :
びふ豚屋の夜。
やはり、肉メニューがメインですね。
サラダ類や枝豆等の肉以外メニューもありますが数は少ないです。
サカナ類は皆無かな。
私は牛串400円を頼みましたが、これでビールのつまみとしては充分な量でした。
要は、「肉をがっつり食わせたい。」というのがコンセプトなんでしょう。
光町に居酒屋系が出来たことはうれしいかな。

280 :
>>277,279
社員乙

281 :
>>280
>>279です。
私の行きつけは>>276に書いていますよ〜。本当は、「安い和食系の小料理屋」
みたいなのが出来きるとうれしいんですが…。

282 :
北口のワタミいってきました、平日にもかかわらず沢山のお客さんが入ってました
料理は安くて普通ですが、やかましくて会話にはなりませんでした、もっと静かな
らいいのですが〜

283 :
今日チェルシー初めて行きました。
なんか常連さん多いですねぇ。

店長さんと話したんですが、なかなか一見さんが来ないらしいです。
料理も豊富で、おいしかったですよ。
今回はコースで行ったので、次回はいろんなもの食べたいです。

ひとつ不満な点は、暗くてメニューが見えにくいことですかねえ。
あれがあの店のうりなんでしょうから、否定はしませんが。。。。

284 :
広島銀行 広島駅北口支店の移転は10月16日に決定。
といっても、金を貸してくれるわけではないので、どうだっていいか…。

285 :
地元の友人情報だが、最近新幹線口のみやげ物街に観光客を狙った窃盗が出ているらしいです。
大柄で太った黒いスウェットの男がなにを買うでもなく19時以降からうろうろしているらしい

286 :
遠距離通勤だったんで光町の賃貸1LDKを5万で契約しました
散策した感じ、なんもないとこですかねぇ?
駅近の利便性はいいけど、駅北は住むだけの街に特化してんなぁ

287 :
びふ豚屋
晩飯を食いに行ったら
夜は完全に居酒屋なんだねぇ
ハイボール100円効果か、えらい繁盛振りだった
酔っ払いばっか

びふ豚はまあまあ旨かったが
ちょっとコスパが疑問
驚いたのはバイトの娘が、どえらいカワイかったことかな

288 :
>>286
何もないよほんとw
住宅街で食うとこは結構あるけどそれだけのとこ
子供の頃あんま変わってないよな

289 :
>>287
バイトのカワイイ子がいなくなったら、店に行かなくなったりして…。

>>286
「二葉の里歴史の散歩道」をふらふらと歩いてみるとか…。

290 :
びふ豚屋外からみたのですが、案外きれいですね100円ショップの隣ですよね
生ビールいくら位ですか?

291 :
>>290
400円だったと思います。サントリーモルツなので好き嫌いがあるかな〜。
ちなみに…。枝豆頼んだら、すんごい量が出て、他の物が食えませんでした。
少し安くして量を減らして欲しいです。

292 :
上空をヘリがずっと飛んでいるんだけど、何かあったんかね?

293 :
二葉中学の校門前にある「ビーネンハウス」は閉店?

294 :
↑閉店しましたよ、ちょっと高いけど美味しかった、光町にミニヨンがあるからいいか。

295 :
聖屋(光町)が2周年記念。
アサヒ生ビールが1杯180円。何杯でもOKとのこと。
11月10日・11日・12日。

296 :
寒くなりましたね、暖かい鍋の美味しいとこあったら教えて。

297 :
「ちから寿司」ご存じの方いますか?
無くなったみたいですが何処へ?

298 :
>>296
「安芸の国」(光町)のちゃんこ鍋。味噌味の豚肉が美味いですね。

>>297
「ちから寿司」って数店舗ありまして…。どこの「ちから寿司」です?
ちなみに愛友市場にあった「ちから寿司」はかなり前に閉店しました。
ご主人がガンで亡くなられたそうです。

299 :
若草町バス通り沿いの弁当屋さんが閉店。その後に飲み屋が入るという噂。

ダイソー100円ショップの光町店が、10月14日で閉店するとのこと。

300 :
>>298
296です、情報ありがとうございます、今度行ってきます。

301 :
>>299
いきなりじゃのぅ。ダイソーは20年ぐらいあったんじゃないか?
あのレトロなBGMを聞けんくなるのも寂しいのぅ

302 :
>>301
皆さん便利なんで、ちょこちょこと買いに行かれるんですけど。
いかんせん、まとめ買いをされないので、客単価が上がらなかったようです。

303 :
>>278さんへ老婆心ながらコピペ
>有鈎嚢虫 (寄生虫)

http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/c/4/c48a55f3.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/3/6/36c9b15c.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/a/3/a31f3018.jpg

>報道されないが、韓国産の食物が原因と言われている。

>【事例】 神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
>キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
>1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
>頭部CTスキャンでは脳内に計1〜2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。
>このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。

>※韓国で販売されてるキムチも寄生虫入りだけど、駆虫薬というものがあり韓国人はそれを半年に1回飲んでる。
>日本人は駆虫薬を飲む習慣がないから危険。

>オレは韓国産の食物は絶対食べない。
>外食でキムチも絶対食べない。

わしゃヒロコシのキムチが好きだったんじゃが
「国産白菜使用」とは書いてあるが白菜以外は安全なんか分からんけん最近よー買わんわ。

304 :
八剣伝光町店が食べ飲み放題120分コースを10月限定「3000円」で提供。
1名からでもOK。予約なしでもOKとのこと。

305 :
鷹羅津科タクシー運転手の質が落ちたな〜。

306 :
あそこの運転手の質がまともだったことなどないような気がしますが・・・
年金貰いながら収入制限にひっかからないように週2日だけ出てるようなお爺ちゃんやら
日勤パートの運転下手なおばちゃんやら
運転はまともなのに、制服を洗ってなくてものすごい異臭を放ってらっしゃる方等々・・・
○協グループをクビになった人は○協の中の会社に再就職は出来ないらしいので
こういうタクシー会社も受け皿としては必要なんじゃろね。
協会内で事故件数が多い会社と言えばここか、さ○○が真っ先に名前が挙がるけどの。

307 :
>>306
妙な割り込みをしてきたんで怒ったんですよ。だけどダメですね。馬耳東風。
最近は「は○」「近○」も悪いですね。「関○」も質が悪くなった。

308 :
>>307
そりゃ怒りますわのぅ。しかし怪我や車の損害がなくて良かったですよ。
もし当たっとったら、あそこは事故処理係の質も酷いもんじゃけんね。
(恫喝が怖いとかじゃなく、ドシロウト的な意味で。)

309 :
光町にあった「貴船」が若草町へ移転開業。開店は11月1日の予定。
場所は、バス通り弁当屋さんの跡。

310 :
光町情報。
「博多ラーメンみちまる」が表通りに11月中に進出。場所は、わ笑商店の後。

「やきやき亭」が、期間限定で食べ飲み放題コース。女性4千円・男性5千円。
月〜金。2時間限定。4名以上。要・早めの予約。

「びふ豚屋」が10月25日、「牛すじ煮込み」盛り放題。1オーダー1回盛って390円。
10月26日はファーストドリンクサービス。17時半〜21時の間のみ。

311 :
やたら霊柩車に出くわす。近くに火葬場があるのかな?

312 :
山根・中山にある市営の高天原火葬場

313 :
>>312
火葬場は矢賀。官有無番地になります。

314 :
広島市西区のタクシー運転手が三角公園下の(尾長天満宮下)交差点で
道路横断中の自転車に衝突し男子高校生にケガをさせたまま逃走しました。
男子高校生はあごをうつなどして軽傷。
運転手は、いったん車からおりて被害者らと話をしたあと、
すきをみて逃走したとのこと。
「会社に報告すると怒られると思った。」そうです。

315 :
びふ豚屋、11月1日は「男祭り」。
男ジョッキ(1000ml)を600円。中ジョッキ(380ml)を290円。
て…。「男祭り」」って」…。

316 :
いのうえ商店光町店が11月4日より開業。
野菜・果物を毎日中央市場より競って買って来るとのこと。
場所は「いっちゃん」の隣。

317 :
貴船、高いのですかね?

318 :
>>317
新店に移動してからはどうですかねえ??
ホームページ上は変わっていないような…。
 http://www.hiroshima-kibune.jp/

319 :
そういえばシェラトンホテルの1階部分になんかお店ができてたけど、
誰か行った人いますか?

飲食店っぽい感じはしたけど。

320 :
>>319
ありゃ居酒屋だ。
「ぶあいそ」とかいう九州のチェーンらしい。
昼もやっとるみたい。

321 :
いのうえ商店光町店が11月4日より開業予定でしたが、都合により延期。
5日より営業。

322 :
光町情報。
「みちまる」店舗移転のため、11月7日〜10日まで休み。11日から新店舗で営業へ。
オープンイベントは、ラーメン500円。生ビール111円。

「ボジュ」店主結婚のため、11月6日〜14日まで休み。
人に飯を食わせるより、女房を食う方に専念か??

323 :
チェルシーが最近忙しいわ。
店長が料理に専念しだして、味が上がったらしい。
オーナーが、おる

324 :
削除したけえのお

325 :
>>324
??

326 :
尾長模型店なつかしいな

327 :
光町情報。
「たぬきの酒」閉店へ。客入り不振のため。

328 :
光町情報。

「伏見屋」閉店。客入り不振のためと思われます。

「きらり鍼灸接骨院」開業。12月1日より。
場所はウォンツの道を挟んだ向かい側。

329 :
太陽軒(光町)が工事中だけど?閉店??

JR鉄道病院のポストの所に、「パンパースグラス事由に持ち帰りください。」と
苗?が置いてありました。必要な方は早めにどうぞ。

330 :
>>329
太陽軒は店主の体調不良により閉店したそうです…。

331 :
五目ラーメン美味しかったのに

332 :
光町の飲食スレと化してるなww

333 :
>>332
何かいい話題がないですか??

334 :
新幹線口・若草町のバス停って統合か移設されるんかね?
再開発ビルの広銀前(歩道橋のたもと)に市内で採用されてるデザインのバス停ができてるが…

335 :
>>334
そのようですね。次は「愛宕町」と書いてありましたので、若草町バス停が
統合されるようです。今の新幹線口バス停は狭いですし、自転車が通ったら
危ないので、場所移転はいいことだと思っています。

336 :
シェラトンホテル1階にうどん・そばの店「水戸屋」が開店。12月20日より。
20・21・22日はオープン記念で、全品半額とのこと。

337 :
なんというか、シェラトンの質や格と、下層階店舗との差が...
広島都市圏で一番高いであろうシェラトンの下に学習塾・うどん屋・チェーン系飲み屋ってのはなんとも言えんね。
(まぁ高級なのが来ても成立はしないだろうけど)

338 :
5番街にユニクロが入る時代ですから

339 :
空きテナントがまだあるみたいだから先着順状態なんじゃない?
駐車場が焼肉みたいにニンニク臭と煙がこもってたのがなんともね。

340 :
>>336
シェラトンホテル1階のに行って来ました。正直半額でも微妙な味でしたね。
うどんは麺が最悪でボッタクリ値段だったし、牛丼はクソ以下の牛丼チェーン「なか卯」の方がマシ
「なか卵」以下のクソ(犬の餌レベル)
通常価格600円前後だけど半額でも考えてしまう・・・かも、うどんは麺が最悪でしたね。
うどんでぱ高級な値段だけど味は最悪だし、店内に入っても「いらっしゃいませ」の一言も無し最悪な店でしたね。
半額でも高い値段・・接客は高校の学祭レベルより低い・・・行くだけ金を捨てるもんかな
潰れるのも時間の問題ですな

341 :
広島のシェラトンは名乗るのがシェラトンに失礼な感じ。
あんな狭いロビーに食事処に待合い、ビジネスホテルかいな。
グランヴィアの方が豪華じゃん。
さらに別棟のテナントが格を下げてるし。
向かいもラーメン屋に居酒屋チェーン店だし。
違う名前にしてあげたほうがお互いのためだと思う。

342 :
シェラトンに出入りするお客なんか外国人が多いような^

343 :
二葉中学の校門前「ビーネンハウス」の後は、公文の教室になっていますね。

344 :
新幹線口の広島銀行跡が工事中。何になるんだろう?
都銀が入ることを希望。

345 :
チサンマンションの美容院ラランジェが移転

346 :
>>336
それだけ罵っておきながら、うどんと牛丼両方食ったのかw
がっつきまくりだなw
お前には犬の餌レベルがお似合いだろうよw

347 :
>>346
あの当時は、開店していませんでしたよ。
冷静に投稿日と投稿文を見ましょうね。

348 :
>>346
それに、私は340さんじゃあありませんよ。

349 :
だな

350 :
ゴリラ

351 :
ラッパ

352 :
R

353 :
ツマンナイ

354 :
昨日の昼下がり、パトカーがサイレン鳴らして矢賀駅の方向に急行
何かと思って行ってみるとニット帽・グラサン姿のデブな鉄道マニアが線路内でカメラ構えてて通報されたらしい
そのキモいデブ鉄道マニア、警察に連行されても全く反省の色無し
関西弁で喋っていたが、遠くから人騒がせなことしに来るヒマなのがいるんだな

355 :
お前さんも相当ヒマなんだな

356 :
駅の周りはマニアックな小店が多くて楽しいね。
模型屋、CD屋、カメラ屋
地元の人には好奇な目で見られているんだろうが
紙屋町より楽しいよ

357 :
小さなおこのみ焼き屋、多いですね。

358 :
エアガンはどこ中の話!?

359 :
>>358
??

360 :
>>356
模型屋はどの偏にありますか?

361 :
>>360
藤原模型店。
ttp://www1.odn.ne.jp/fujiwaramokeiten/

362 :
新幹線口バス停がマックスバリュ前に移動。2月8日午後から。
by広島バス、広電バス。

363 :
>>361
ありがとう御座います。

364 :
新しくオープンした貴船行った事あるひといます?

365 :
>>356
再開発されればそういうのもなくなるだろうからね
広島百貨好きだったなあ
子供の頃だけど
歩道もあったから移動しやすかったのにね
地下道もいいけど単なる歩道じゃ殺風景過ぎる

366 :
>>365
広島百貨の店は、エールエールの地下2階に移転したんだけど。
移転しないで、そのまま辞めちゃった店もあるようですね。
1階の本屋のおばさん、元気かなあ…。

367 :
>>361
貴船行きましたよ。料理もお酒もお任せで。
お店の雰囲気は以前とはがらっと変わって、アットホームというか隠れ家的なつくりになってます。
前にいたバイトの人はいなかったので一人で切り盛りしてるようでした。

368 :
>>367
情報ありがとうございます。

369 :
>>367
社長おひとりでですか??

370 :
最近、JRの在来線の車庫の前の踏切に大きなビデオカメラ持参の30才くらいの男がいるね
電車じゃなくて遠くのほう撮ってるようにしか見えないけど鉄道マニアのフリしたR?

371 :
>>370
鉄夫じゃない。

372 :
>>370
その大げさなビデオカメラ構えてる鉄道マニア風の男って去年の秋に保育園や小学校のあたりを物色してたよ
先週は別の二人組みの男がビデオカメラで保育園の方撮影してたよ
同じ時間帯に警察が巡回してたけどあっさり見落としてた
鉄道マニアってことにして放置したんだろうね
警察はあてにならないよ
あのRビデオマニア、だいたい昼の2時頃よく見かけるよ
Rビデオマニアの聖地になっちゃうの?

373 :
ソレイユと新幹線の間の住宅地に
住む予定です
一応、結婚して新居ってことになるんですが
気をつけることとかあったらよろしくお願いします
お店はたくさんあってかなり便利っぽいですよね
朝は渋滞しますかね・・

374 :
人通りが少ないから夜間のひったくりには気を付けて下さいね!

375 :
>>374
ありがとうございます
そうなんですかー
中心部で人通りは多そうですが
夜は注意ですかね

376 :
他にも何かありましたらよろしくお願いします
暴走族とかはソレイユの前の道とか通りますか?

377 :
引っ越ししてきたばかりだけど、
アパートの前の道を頻繁に霊柩車が走る。
近くに大きな葬儀場があるのかな?

378 :
永安館っていう、広島市のほとんどと府中町、海田町まで一手に賄う火葬場がある。

379 :
ソレイユから矢賀の通りも引ったくりとかいますか?

知り合いがいるもので・・

380 :
夜道の一人歩きは危険 特に女性は なるべく自転車に乗りましょう。新幹線高架下は愛宕踏み切りから矢賀までひったくり多発地帯!御注意を

381 :
山根町あたり夜しずかなんですが外出歩くのは危険でしょうか?
治安は正直あんま良くないのですか?

382 :
光町のすし亭っておいしいですか?店員さんの接客態度とか雰囲気も知りたいです。

383 :
自転車なら、まだいいってことですか・・

ただ、雨の日とかは自転車もゆっくりになるから
気をつけないとですね。

交番とか遠いんですかね

住んでないのに聞いてすみませ〜ん

384 :
>>381
人通りは少ないけど、明るい道を通ったらそんなに怖くはないですよ。

>>382
あそこはチェーン店だから、味は安定しているのかな。前に行った時は、
店員さんの質は悪くなかったですよ。

>>383
あそこら辺は、府中交番かな。
 http://www.police.pref.hiroshima.lg.jp/ps/hiroshimahigashi/pb_fuchu.html

385 :
府中交番の管轄府中町だけよ

386 :
>>385
府中交番の管轄区域は以下の通り。

安芸郡府中町
石井城,大須,大通,みくまり,桜ヶ丘 
清水ヶ丘,城ヶ丘,山田,瀬戸ハイム,鶴江
浜田本町,本町,宮の町,茂陰一丁目 
石井城,大須,大通,みくまり,桜ヶ丘 
鶴江,浜田本町 

広島市東区
矢賀,矢賀新町

387 :
381です。
お返事ありがとうございます!
なんだかちょっとホッとしました…。

388 :
この度転勤で、この近辺の物件を探しています。どこらへんが住みやすいでしょうか?

389 :
最近、変質者があちこちで目撃されてます。暗い通りは歩かないようにしてくださいね

390 :
>389
具体的にどこらへんですか?!

391 :
広警のホームページに載ってるよ

392 :
変質者もだけど、バス通りから一本入ってしまうと人通りが一気に無くなる。
バイクでのひったくりもあるから、どこと言わずに注意するのが一番。

>>388
利便性で言えば駅裏ならどこでも住みやすいと思うけどw

393 :
新幹線口〜光町に牛丼の松屋に来て欲しいな。
ここらへんに勤めてるけど、飲食店が少なすぎで
入れないからコンビニ弁当にしてる。
まぁ新幹線口にすき家があるけど、
ICOCA電子マネーが使える松屋に来て欲しい。
岡山駅には東口と西口それぞれICOCAが使える
松屋があるのだけど広島は無いね。

394 :
>>393
飲食店=ナショナル・チェーンwwww

395 :
はなまる 吉牛
希望

396 :
>>395
カレーのCoCo壱番屋が開店してほしい。

397 :
それぞれの本部に出店してくれと
要望のお問い合わせメールすればいいでしょ?

398 :
光町 夜は人少なすぎ みんなこいよ

399 :
駅北口に金券ショップ数軒あったけど全部なくなったねぇ。
光町付近を歩いてるとよく尋ねられるよ。
「北口付近に金券ショップはありますか」って←南口に行かないとありません。
光町付近でよく道を尋ねられるところ
RCC文化センターはどこですか?←オイオイそれは南口ですよ。
ジャパレンはどこですか?←ニッポンレンタカーとは違う
水野皮膚科はどこですか?←移転した?

400 :
>>399
ジャパレンは広島にはないんですね…。

水野皮膚科は、若草町の「ザ・広島タワー1F」に移転しました。
院長がマンションを買ったから、通勤に便利??

私がよく聞かれるのは、「池田」と「にしき堂」と「安くてうまい飲み屋」ですね。

401 :
今日の午前中、矢賀駅の踏切にいた列車見張員の60代くらいのババァが通行人に罵声を浴びせてたが、それってよくあること?

402 :
>>400
ジャパレンは若草町にあるようです。
http://www.rental-car.jp/company/shop/178

403 :
>>400
本当じゃ。私が間違えていました。ごめんなさい。

404 :
>>403
東海地区のジャパンレンタカーと
ジャパレンはどうやら別会社みたいですね。
紛らわしいですね。

405 :
光町で露出事件発生 ウエンツあたりで30位 昨日夕方6時頃

406 :
光町のダイソーの看板が光ってるけど新しくなるのかね?それとも別のお店?誰か知らないかしら

407 :
>>406
居酒屋とかになるんじゃないか?
広島駅及び北口界隈には100円ショップがなくて困る。
エールエールの地下にはあるけどね。
昔は広島駅ビルにあって便利だったのだけど。

408 :
ダイソー無いと何かと不便 いちいちベスト電器まで行く気にならん

409 :
>>406
今朝、店内にカウンターの木組がしてあったので、おそらく居酒屋系なのでは。

広銀跡は、ラランジェ美容室ですね。
光町の模型店跡は焼肉屋が入るという情報あり。

410 :
ダイソー後の件
皆様情報ありがとうございます。こちらではまた「担々麺のお店らしいよ」との話を聞きました。消防署の通りが麺屋さんだらけになりますね…個人的には100均の再開が希望でしたが違うみたいで残念です。

411 :
お好みとラーメン屋はもう要らんわ!王将出来ないかな?

412 :
>>410
あそこの100金は、狭くて品揃えが少なかったこともあるのでしょうか。
顧客数は多くても、客単価が低かったようです。

413 :
>>411
煙臺閣があるからどうかな?
光町界隈は中華料理店意外と多いから
光蘭と太陽軒とダイソーの隣にある中華料理
文房具屋が少ないから会社の事務用品買うのが
困難。眼鏡屋も少ないね。

414 :
>>413
コンビニあたりが文房具を充実してくれないですかねえ。

415 :
携帯の機種変をしたら書き込めるようになった( 〃▽〃)
あ、個人的には、TSUTAYAが出来ると有難い。
南口に行くのは面倒くさいからなぁ……。

416 :
山根町で火事があったのですね。

417 :
>>415
愛宕の踏切でストレス溜まるのがたまりませんね

418 :
>>416
広島市東区で住宅1棟全焼  http://news.rcc.jp/?i=MTc0NTk%3D&#a

419 :
都市高速5号線のトンネル掘りは
やっぱり反対なのでしょうか?
もう用地買収で500億円も使ってしまってるので・・・
どうなるのやら・・・ 
岡山駅は広島駅よりずっと立派ですが事業費が290億円
かけたそうです。広島駅はそこまでしないでしょうね。

420 :
>>417
溜まるのかたまらないのか、どっち?
と、しょーもないツッコミをしてみました^^;

421 :
>>417
私はサッサとエレベータに乗ってしまうんですけどね。降りる時は階段で…。

>>418
パトカーの数が半端じゃあなかったです。

>>419
どちらにしても、あの渋滞は何とかして欲しいです。

422 :
昨日は東山で変質者発生 早く捕まえてほしいね 同一犯かな すべて30才位

423 :
おっしゃるようにラ〜メン屋とお好み焼き屋はご遠慮願いたいです。そんなに
ニーズがあるとは思えないのですが。近隣住民として

424 :
ラランジェ美容室光町店が移転開店していますね。

425 :
森整形外科ってどうですか?

426 :
↑やぶ、みたい。

427 :
この6日に子供の入学式があったのですが、
北朝鮮人のご夫婦のお子さんがいらして(式場でお会いして)、
正直びっくりしました。
普段はなにかと「自分は北朝鮮人なので。」とおっしゃられているので、
てっきり朝鮮学校に行かれるものかと思っていたのですが。

この地区ではこのような事は珍しくはないのでしょうか?

428 :
ダイソー光町店後は、「四川食堂」が開店するそうです。
4月11日(水)からなんだそうですが…。開店する時間が書いてありませんでした。

429 :
>>427
今時珍しくもないことです。
朝鮮学校にご子息を行かせていないという事は
かの地の政治体制色の強い教育を受けさせたくなかったという事でしょう。

今後はより一層、他の国籍の方々と触れ合う機会が多くなります。
どちらにしろ、建前で良いので国籍や出自で偏見を持つような態度は
あなたのお子さんにお見せにならない方が教育上よろしいかと。

430 :
ここのスレッド通り、光町、若草界隈で
内科はどこがいいですか?
咳が止まらなくて困っています。熱も少しあるかな〜
去年は杉屋内科に行ったらおじいちゃん
の先生でした。診察券はなくて来院者
名簿に名前を記入する仕組み。

431 :
>>430
医者の紹介は難しいっす。行って貰って、もし気に添わなかったら悪いですしね。
私は鉄道病院に行っていますけど…。

432 :
尾長の『あいぷら』の近くに、唐揚げの専門店(たぶんテイクアウトのみ)が出来てた
唐揚げって言っても、手羽先・せんじがら・渡り蟹の三種類のみが表に書いてあるのみ

普通の鶏の”もも”や”むね”、”骨付き”なんかは無いのかな?

433 :
せんじがらのから揚げか・・・。
日本の人かな。

434 :
>>431
杉屋内科で治りましたよ。
まぁ悪くないです。

435 :
↑穴場かも

436 :
あじ安(焼肉屋)に行かれた方、どうでしたでしょうか?

437 :
3日に若草町で強盗事件発生。被害者の男性が3人組の男性に、顔などを殴られ、
現金およそ3万円が入った財布や手提げかばん、携帯電話などを奪われた模様。

438 :
>>437
ガ○デン○レスの近くだったらしい。

439 :
あの辺過疎ってるから夜中は危険や

440 :
マックスバリュ裏からメイに抜ける道か。あそこは犯罪誘発ゾーンよの。
男のわしでも夜10時以降は徒歩では通らんようにしとるわ。
そうかと思えば0時ぐらいでも平気でチャリで通りよる女もおるので
見てるこっちがハラハラする。

ところで最近四川食堂によく行くのでケツが痛いです。

441 :
シェラトン出来て嬉しかったので雅庭で友達と昼食食べた。
女性の従業員、態度がひどいね。
膨れっ面に渋面、仏頂面・・・。

442 :
矢賀のロイヤルホームセンターの駐車場で客の車をビデオ撮影している30歳くらいの茶髪で色白で小太りな男と見張り役の女って有名?
ビデオカメラ片手に客の車物色してる男と見張り役の女って怪しかったんだけど車上荒し?
他人の車を物色してるのを他人に見られたらあの茶髪はJRの工場を撮影してるふりしてたよ
ワインレッドの日産マーチに乗って来てたあの男女二人組って有名人?

443 :
>>440
四川食堂で汁なし坦々麺を食べたけど病みつきになりそうです…。
ただ、あのカウンターの前の高さは何でしょね? 何か、壁を前に
して食事しているような雰囲気。

>>441
私が行った時はそうでもなかったんですけどね。

444 :
駅前のマックスバリュはよく利用するわ。
バイクをタダで置けるのがデカい。

445 :
>>442
鉄オタのふりして駐車場の車を物色している30くらいの茶髪男と見張り役の30くらいの女の二人組みね
前に何度か見たことあるよ
車上荒らしの可能性大
睨みつけたら逃げていったのを覚えてる
あの車上荒らしっぽい二人組みまだいるの?

446 :
>>443
担々麺は温と冷で味違うよの。わしは温が好きじゃわ。
あのカウンターの壁は唐辛子の煽りで客の目が痛くならないようにとの計らいではなかろうか。
でも一度にたくさんのオーダーが入るとやっぱり目はシパシパするけども。
麻婆豆腐丼も癖になるんよね。ミニサイズが欲しいところじゃわ。

447 :
>>447
で、次の日、ケツが痛い…と。

448 :
今日午後6時半ごろ尾長西1丁目三本松付近で
覆面やパトが集結していたが何があったの???

449 :
暇潰ししてるんだろ

450 :
>>448
光町の周囲で何件か事務所荒らしがあったらしい
その関係かな?

451 :
光町にカレー屋が出来るようです。店主がインド人の方で、インドカレーが
メインになるかな…と。

452 :
>>446
今日麻婆丼食べたけど山椒が多すぎて
オレは口に合わなかったよ。
あそこ人入ってる?

453 :
愛宕郵便局前の道路におまわりさんいっぱい来てますが
何事ですか?

454 :
あの辺でこの間 路上強盗あったらしいな

455 :
自転車盗まれました、とほほ

456 :
どこで?

457 :
>>452
わしは山椒辛い方が好きじゃけええけど、好みは分かれる味よね。
山椒少な目で〜というオーダーもよく聞くわ。
ある日突然食券機が導入されとったけん、忙しいんかな?と思ったけど
わしが行くのは平日夜か土曜なんでそこまで人が多いイメージはないの。

ほんで寺岡ビルの1階は何か入るんじゃろか?

458 :
>>457
>ほんで寺岡ビルの1階は何か入るんじゃろか?

噂が流れてこないですね〜。
焼き焼き亭の第2店舗の噂も聞こえてこないですし。

インドカレー屋は、工事にも入っていないですね。
場所は、「たぬきの酒」の後と聞いていますが。

459 :
>>456
若草町界隈で、これで5年かんで3台目たぶんカンボジャ・ベトナムなどへ〜

460 :
駅周辺だと窃盗の専従者・常習者がいるだろうな

ツーロックの効果はどんなものなのだろう

461 :
>>452
>>457
ツ渉ャツ青敖(ツ古オツ陳ャツ)ツづ個青晞コオツ(ツつカツづ。ツづアツづ淞づアツ)ツつェツ辛ツつュツづツつウツづツづ渉づィツつオツづツつ「ツづ慊つキツづヲツ。
ツ1ツ〜ツ5ツ氾板づ慊づツづ按づアツづツつキツつッツづツ、ツ猟ツδツニツδツーツづツ2ツ0ツ氾板づ慊づツつツづゥツづツつゥツ。
ツ篠ツづ債2ツ氾板づツ十ツ閉ェツ。

462 :
ありゃ、文字化けした。何で??

463 :
ツ辛ツつ「ツ姪仰づ可凝δづツづツつ「ツづ慊つオツづツ、ツ催ツ凝淞づ債「ツ渉ャツ青敖づ個青晞コオツ」ツづーツ食ツづ猟づ慊つオツつスツ。
ツ店ツづ可づ債、ツ1ツ〜ツ5ツ倍ツつオツつゥツδツニツδツーツつェツつツづィツづ慊つケツづアツつェツ、ツ猟ツδツニツδツーツづ可づ債2ツ0ツ倍ツづ慊づ
ツつツづゥツづツつゥツ。
ツ嘉淞仰篠、ツ2ツ0ツ倍ツづーツ食ツづ猟つスツ人ツづ債つ「ツづ按つ「ツつサツつ、ツづツつキツ。ツ(ツ篠ツづ債2ツ倍ツづツ十ツ閉ェツ。ツ)
ツ姪仰づ債つ、ツづツづアツづ個姪仰づツつキツ。

>>457
ツ山ツ楪」ツづーツ抑ツつヲツつスツづァツ食ツづ猟づ「ツつキツつ「ツつゥツづツ知ツづェツづ慊つケツづアツづ仰。

464 :
光薬局(消防署通り)が5月31日に閉局。(光が丘薬局ではありません。)

465 :
>>464
わしが小学生の頃、かれこれ四半世紀前は、光薬局のお父さんと東洋家電のお母さんが
小学生の登下校をよく見守ってくれとったんよ。
どっちも店じまいとは寂しいのぅ・・・

466 :
>>465
そういえば、電気屋さんも閉店していましたね…。あそこら辺は、空店舗だらけ
ですね。

467 :
今朝3時頃若草町三共若草ビルのファミマ(代ゼミのとなり)にパトカーが居て
店内に警官がたくさん居た。何かあったのかな?
女の子が路上で襲われそうになってファミマに避難したのかな?
光町の大手銀行会社の某夜勤者で夜食の買い出しに行ってる途中でした。

468 :
削除したけえのお

469 :
>>467
ひったくりっぽいですね。

470 :
>>469
レスありがとうございました。
>>448といい>>453といい事件が多いですね。
やっぱり町内で事件があったら新聞に載らない事件でも
何の事件なのかすぐわかるのですね?

471 :
と思ったら新聞に載ったみたいですな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00000055-san-l34

472 :
あの辺でこの間も強盗あったよね!防犯カメラあちこちに付けてほしいな

473 :
ツ催ツ凝淞、ツ四ツ静ャツ食ツ督ーツづ個汁ツづ按つオツ坦ツ々ツ姪仰づツ渉ャツ青敖づ個青敖姪仰(ツつカツづ。ツづアツづ淞づアツ)ツづーツ食ツづ猟づゥツつアツづツつェツ堕スツつ「ツづツつキツ。
ツ青晞コオツづ債、ツ5ツづ慊づツつオツつゥツδツニツδツーツづ可催堋づツづツつ「ツづ慊つケツづアツつェツ猟ツδツニツδツーツづツづ債2ツ0ツづ慊づツつツづゥツづツつゥツ。
ツ青晞コオツづ債つ、ツづツづアツ系ツづツつキツ。

474 :
光町だけど、近所で最近、蚊とかコバエ等すんごい多いけど
何か原因になりそうなことあったのかな?

475 :
昔、近所の一人暮らしの老人が孤独死で発見された際に近隣でハエが異常に増えた記憶があるのですが…

476 :
市が今日情報出してた。
クロバネキノコバエについて
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1339652935994/index.html

477 :
ツバメに頑張って食べてもらいましょう…。

478 :
>>474
中国道通って、広島市内の自宅に帰ったら愛車に
これとよく似た虫が50匹くらいバンパーやサイドミラーや
ボンネットに衝突して死骸がこびりついてた。取り除くのが大変だったww

479 :
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201206160031.html

妙に気持ち悪いから地震とか災害に備えておく事にした

480 :
光町のインド料理の店は、26日に開店。場所は、女ぎつねの南。元「たぬきの酒」の
後。

481 :
>>480
インド料理屋の名前は「スパイスダイニング サリー」だそうです。

喫茶ユートピアは店主の体調不良のため、当分、店を開けないようです。

482 :
太陽軒がなくなってたけど・・・
店主と奥さんがにぎつ神社辺りで
よく見る。

483 :
>>482
店をやる体力が無くなったから止められたと聞いています。
もし、後継者がいたら、店は続いていたんでしょうね。

484 :
インド料理屋「スパイスダイニング サリー」に行ってきますた。
元々は、立町にあった「SPICY BAR LAL`S ( スパイシー・バー・ラルズ )」が
移転したのね…。
どうりで、似た味だと思った…。
ちゃんとタンドールもあるし、ナンも美味しいです。
四川食堂に続いて、ケツが痛くなること請け合いの店です。

485 :
>>484
値段的にどう?
私の行きつけは箕越ビルのルーパリだけど
カレーランチ700円でここはナンもとても大きくて
美味しい。インド人の店長も知り合いだよ。
普段は店長はナタリー店に居るらしいけど。

486 :
ルーパリでナンのおかわりしたら生焼けのナンが出てきて、それ以来行かないことにした。
食べるって言ってるのに、
「残したら代金いただきますよ」って2度も言われたし・・・いい加減にしろ!!!!!!!

487 :
>>485
昨日は、タンドリーチキンと生2杯で、千円ちょっとでした。
ランチメニューの値段はわかりません。
隣の人がガーリックナンを試食させてくれましたが、おいしかったですよ。

>>486
ルーパリには数回行きましたが、そんなに不快なことは言われなかったなあ。
生焼けのナンは、交換してもらえば良かったのでは??
生焼けなら店主も分かるはずですから。

488 :
インド料理なら若草にも長〜くやってるみせもあるけど

489 :
二葉の里トンネルどう思う?

490 :
べつにー

491 :
ゴネてるヤツって金目当てでしょ!って感じ?あとはプロ市民ばっかw
もうトンネル掘るのは規定路線なんだから諦めろよと。

492 :
当事者でないので特にどうとも思ってないですね
駅前の混雑が解消できるなら早くして欲しいくらいかな

493 :
光町のび豚屋行ってきました、店長が女で名前はすぎちゃん後の店員は21才よう子ちゃんです
満員でした、確かに尻痛いイスは、ビールの空き箱2っ重ねでした、肉は安いと
思うけど、食べきれないポテトサラダだは、嘘で〜す、お薦めは190円のイカリング。

494 :
中国地方で山陽側で道路行政が悪いのは
広島だけだな。まぁ鳥取県も最悪だけど
鳥取もバイパスを急速に作ってるからまぁよしとしよう。
北九州市都市高速道路に比べたら広島高速の通行料は高いし、
トンネル問題も話が片付かない。都市高速では珍しい
暫定1車線運用でいつもがらんがらんだよな。
北九州都市高速は一律500円でそれなりに通行量が多いけどね。

495 :
北九州の道路網は色々と経緯がからみあって出来あがった歴史があるからなぁ
すごく成功している一例だからあれと広島を比べるとかわいそうだよ

496 :
小鉄の後はフツーの事務所になるのでは?という説が流れています。
何か興ざめ。

497 :
今朝、光町界隈冠水してなかったですか?
皆様のお車大丈夫でしたか?
下水があふれ出てるので直ちに洗車した方が良いですよね?

498 :
>>497
代ゼミ付近は冠水してたみたいね。
まぁ時間雨量50ミリ超えたら対応できんか...
30年そこら住んでるけど、あの辺りが雨で冠水てあんまり聞いたことねーわ。

499 :
代ゼミ付近のコイン駐車場に停めてますが
料金がおかしかったです。いつも500円課金されてるのですが
同じ時間止めたのに今日は100円でしたww
駐車場ユニットが水没したら料金テーブルとか誤作動が起きるのですかね?

500 :
矢賀も冠水してましたか?

501 :
昨日サリーに行ってきました タンドリーチキンとサラダ カレーとナン 美味しかったよ インドビールはイマイチ 値段も手頃でまた行きます

502 :
>>501
ルーパリと比べてどう?
ルーパリ涙目?

503 :
>>502
ルーパリは昼しか行っていないし、サリーは夜しか行っていないので、直接の比較は
できませんが…。
サリーのチキンディッカ(鳥肉にスパイスをまぶしてタンドールで焼く。)は良好。
サモサ(コロッケのカレー料理店版?」も美味しかったですね。(量は、もう少し少なく
ても良かったかな。)
1回、ルーパリのターリ(カレー料理の定食)とサリーのターリを比較してみたいですね。

504 :
>>503
早速ですがサリーは会社の昼休みの土曜日ランチに
行ってきました。店内は狭いですね。
ランチの量もルーパリに比べたらイマイチでしょうか?
ナンの焼き上がりもルーパリの方がカリッとして美味しいです。
私はルーパリ派です。

505 :
矢賀新町のセブンイレブン、閉店でしょうか?
どこかに移転でしょうか?

506 :
>>505
セブンイレブンのホームページを見ましたが矢賀新町店の情報はないようです。
閉店したのではないか…と思います。

507 :
>>506
多分そのうちその近くに移転して出来るのではないでしょうか?
半年後くらいに・・・ ウチの近くのセブンもそうだった。
なくなったと思ったら1年くらいして数軒先に出来た。

508 :
>>508
それはあるかも知れませんね。光町店も移転しましたもんね。

509 :
光町界隈、クマゼミが鳴き始めました。
クマゼミが鳴き始めると言うことは
そろそろ梅雨明けの兆しですかね?

510 :
>>507
あそこもう店が古いもんね
移転ならいいけどなくなったのなら不便になるな
7−11が近くにないw

511 :
私のおお薦め、三楽、経営者モンゴル人安くて美味い、ビフ豚やよりいいよ。

512 :
>>511
若草町のラーメン屋ですね。

しかし…。また小中生向けの塾ができるのね…。ASとかいう…。
新幹線口が塾だらけ…。

513 :
>506-507 >510

 ありがとうございます、少し前に寄ったとき、移転のため売り切りセール
と書いてあったような気がしたので、、閉店の見間違いだったのか、、

514 :
四川食堂昨日行って来た。
相方とふたりでマーボー豆腐定食と汁無し坦々を注文。
あのマーボー豆腐は絶品だね。坦々麺は辛いのに慣れている人には
物足りない感じだが山椒が良く効いていてバランスの取れた味。
次行く時は辛くないメニューも試してみようと思う。

行きと帰りにサリーの前通ったが店員さんが呼び込みをするでもなく
所在無げにたたずんでた。お客さんすくなかったのかな

515 :
>>514
四川食堂のマーボー豆腐には、辛口もあるんですけど。普通でも辛いのに
もっと辛いのを食べる人って…。おられるんですかね??

サリーのママさんか娘さんでしょう。知り合いには声をかけるんですけど、
客引きはしないようですね。

516 :
>>515
両方とも辛口を頼んだよ。
>もっと辛いのを食べる人って…。おられるんですかね??
…うーむ。坦々麺での比較なら市内ではかなりマイルドな方だと思う。
どちらかと言うと唐辛子より山椒のしびれる感じのが強いよね。
マーボー豆腐に関しては比較対象出来るほど市内の他の店で食べてないので
何とも言えないが、標準的なレベルだと思う。

517 :
光町の酒場場ってまだあるんですか?
オープンしてすぐに行った時はこれと言って惹かれるモノもなく、
すぐ潰れそう…と思っていて、今ふと思い出して気になって(^^;)

518 :
この界隈で一番安くて料理はいまいちだけど、やっぱ三楽です、ラーメンの看板
ですけど入ったら居酒屋お薦めは、1200円コースビール2杯と8品付きます
別に宣伝してる訳じゃ無いけど、金の無い僕はラッキーです、ちなみに近くに勤務
してます
バンカーです。

519 :
広島市東区尾長東の広島経済大4年空手道部の元主将が女性の体を触りバッグを奪う
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012071801001590.html

520 :
>>517
酒楽場(しゅらば)では? まだあると思いますよ。行ったことはないですけど。

521 :
広島東署は18日、女性の体を触りバッグを奪ったとして強制わいせつと強盗の疑いで、広島市東区尾長東2丁目、広島経済大4年で空手道部の元主将平岡優一郎容疑者(22)を逮捕した。

ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120718-985608.html

522 :
今日の朝から、三本松付近に、警察官が
いっぱいいます、、何かあったのかな?

523 :
バイクでのひったくりがあったらしい

http://news.rcc.jp/?i=MTg0MzY=&

524 :
>>523
 ありがとう、物騒だな、
曙、矢賀、尾長、光町、戸坂、牛田もあったっけ、、

バイクの肩身が狭い、、

525 :
セブンイレブンの防犯カメラに映ってないかな 夜中によく行くから気付けな! パンダも暇なら張り付いとけよ

526 :
削除したけえのお

527 :
テスト

528 :
>>519>>521
>>467が見たんはこれだったんじゃの。
触られるわ金は取られるわで踏んだり蹴ったりじゃが
午前3時に若い女性が一人歩きしてはダメだわ。
そういや先週丸美弁当の辺りでも引ったくりあったね。

529 :
>>528
テレビのニュースでは猿こう(獣へんに候)橋町が現場って言ってたぞ

530 :
>>529
猿猴橋と若草の両方で逮捕じゃなかった?見間違いかな

531 :
19日のひったくりは、戸坂山根1丁目と光町1丁目。
光町1丁目の事件現場は、「磯の坊」の近くと聞いています。

532 :
祇園界隈で深夜発生した、タオルで女性の首絞めてバッグ奪った犯人とは関連ないんかな?
数日の内に連続しておきたらしいけど。

533 :
>>529
>>521のリンク先
>逮捕容疑は6月6日午前2時45分ごろ、広島市南区で帰宅中の女性(20)を近くの駐車場に連れ込んで胸などを触った。さらに、約10分後、約600メートル離れた同市東区の路上で、同じ女性の口を手でふさいで現金約2万円が入ったバッグを奪って逃げた疑い。

尾長から経大通いよるゆうたら実家なんかの。

534 :
今日、東区府中方面で花火が上がっていたのですが、どこの花火だったんでしょうか?

535 :
自己解決しました
自衛隊海田駐屯地の夏祭りだったんですね

536 :
まだなぜかありますよ(・_・;)以前、働いたことありますけど、あそこの店長は性格に相当難がありました(>_<)相当な自己中心でしたから店もいつまでもつやら…

537 :
ユートピア(喫茶店)が閉店したのは残念。店主が体を壊されたとか。

光薬局のスペースは、げんこつラーメンの店舗拡大に使われるという噂がありますが、
今のところ、そんな感じはしないですね。工事中ではあるけれど…。

538 :
東照宮の近くに「中津からあげ」の店「ぶんごや」開店。
駐車場がないので注意。

539 :
削除したけえのお

540 :
尾長?の方で盆踊り+カラオケやってるんだが
盆踊りにカラオケって去年もやってたっけ?

541 :
削除したけえのお

542 :
光町界隈、ラーメン多くない?

543 :
削除したけえのお

544 :
削除したけえのお

545 :
削除したけえのお

546 :
>>542
光薬局の後は「げんこつラーメン」の店拡張に使われるようです。
「みちまる」は出汐に進出するという話です。

547 :
東照宮の近くにできたから揚げ屋サン・・・美味しいですか?種類はあるのかなぁ〜?!

548 :
>>542
そうかも。。
周辺はマナーなど、まるで感じられない子供もみていて多い!
髪型は、まさしくだよ。
双葉中学など見れば、ホント悲しくなる!
俺の息子も行くと考えると、すぐ染まるんだろうなぁ。。。
悲しいぜ、先生!

549 :
俺らんときは二葉よりノボチューのほうが悪かったですけどね。

550 :
削除したけえのお

551 :
削除したけえのお

552 :
セブンイレブンの矢賀新町店跡地は、何が出来るのでしょうね!
こちらからは、ちょっと離れているのですが希望を言うと学習塾などが出来れば有難いです。

欲を言えば、自習室のある塾になったら嬉しいのですが^^;
そうしていただくとタクシーを走らせてでも利用します♪
そんな考え甘いかな。。。

それか広島駅新幹線口近くの塾に、そういった学習塾って無いですか?

553 :
削除したけんのう

554 :
>>552
ほとんどの塾が空いた教室を開放してるんじゃね??
彼らも実績が欲しいんだから、塾生には優しいはず。

555 :
削除したけえのお

556 :
>>555
激しく同感

557 :
韓国のあるネットカフェが入り口に「日本人出入り禁止」との張り紙を張っていることが、韓国のネット上
で論議を呼んでいる。人民日報系の国際情報紙「環球時報」が報じた。

 張り紙には「日本人」という文字が青色で、「出入り禁止」の文字が赤で記されている。経営者によると、
その理由は韓国の国旗が赤と青で構成されているからとか。さらに張り紙の下段には「ただし、『独島は
韓国領』と3回叫べば可能」と書いてある。

558 :

終戦直後の1945年、朝鮮人は日本に約200万人いました。

しかし、翌年の1946年には60万人にまで減っています。(140万人は帰国)

さらに1959年の外務省の調査では、日本に留まっていた朝鮮人のうち徴用者はたったの245人でした。

つまり、現在日本にいる朝鮮人の99.99%が、自分の意思で日本に移住してきた人達です。

559 :
警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1〜4月分)」を発表した。

1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 在日全体の57%
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)

560 :
米「よーし日本、持ち物はいったんすべて置け」(1945年ポツダム宣言)
韓国「チャンス!あの島欲しいなぁ・・・」
米「竹島は日本の領土だからダメだよ」(1951年ラスク書簡)
米「竹島は日本のものとする!この約束は来年の4月28日から有効ね!」(1951年サンフランシスコ講和条約)
韓国「やば!日本のものになっちゃう!あの島は韓国のものでーす!てへぺろ」(1952年李承晩ライン)
日本「ええええ。こっちは江戸時代から渡航許可(1656年)出してたし、そっちは地図にも載ってなかったじゃん!」
韓国「いや、この地図に島書いてあるでしょ」(1530年八道総図)
日本「方角もサイズも全然違うじゃん・・・」
韓国「いや、この本に『天気がいいと島が見える』って書いてあるでしょ」
日本「その『島』は前に鬱陵島だって自分で言ってたじゃん・・・」(1694年)
韓国「うるさーい!盗人め!だまれだまれ!これは俺のもんだー!」
日本「もめごとがあったら喧嘩じゃなくて、話し合いで解決しようって決めたよね?」(1965年日韓国交正常化)
韓国「いや、これもめごとじゃない!」
日本「もめてるでしょw確実にwうちのものだから名前シール貼らせてね」
韓国「近づくな!近づくと殴るぞ!盗人め!」(軍事占拠)
日本「はいはい・・・こっちが盗人なのね・・・。わかったから、警察行こう?」
韓国「やだ!」 ←今ここ

561 :
現在の在日韓国・朝鮮人は密航してきたり、出稼ぎに来た人達である。

朝鮮の人達に望まれて日韓併合条約を結び、国際法上なんの問題も無く合法的に朝鮮と合併
した。

日本の敗戦時に韓国・朝鮮人が日本人に対して集団強盗、略奪、殴打暴行、R、殺人、破壊、占拠監禁、人民裁判などあらゆる犯罪を犯した。

日本は韓国と日韓基本条約を結び無償で3億ドル(約1080億円)、有償で2億ドル(720億円)、民間借款で3億ドル、韓国内の日本の財産の全てという当時としても莫大な額の賠償をしている。

日清戦争で日本は清と命をかけて戦い、清(中国)の属国であった朝鮮の独立を認めさせた。

我々日本人には関係無い破綻した朝鮮銀行・韓国系銀行に3兆円もの日本の税金が使われている。

2002年日韓ワールドカップでスタジアムを作る資金が無い韓国のために7000億円もの日本の資金が使われた。

韓国の経済危機の時にIMF経由で日本が多額の資金を出し韓国を救った。

日本海の漁場が韓国の漁船に荒らされまくり、水産資源が激減している。

韓国の武装スリ団、犯罪集団によって日本人が多くの被害を受けている。

韓国の婦女暴行(R)発生率は事実上世界第一位である。

韓国の暴行発生件数は日本の100倍である。

日本での韓国人による犯罪は国籍別検挙人員第2位、不法残留第2位である(平.15年上半期)。

韓国人は海外で悪い事をして捕まった時などにすぐ日本人のフリをする。

韓国人はベトナム戦争に参戦した時に、ベトナム人に対して虐殺やRをしまくった。

韓国は、日本や世界の文化やモノ(剣道、サムライ、生け花、サッカー、キティーちゃん等、数え挙げたらキリがない)を自分たちが最初につくったと捏造している。

朝鮮人による自作自演のチマチョゴリ切り裂き事件を追求していた韓国人が何者かに惨殺された。

北朝鮮が日本の偽札を作り、Rを製造・密輸している。

朝鮮総連は固定資産税を払っていない。

日本の領土の竹島を韓国が不法占拠している。

一部の在日韓国・朝鮮人が掛け金も払わず年金を要求している。

562 :
↑なるほど納得

563 :
ほっともっと光町店9月3日より営業。ほっかほっか亭の客を奪えるか?

564 :
サリーのインド風焼き飯?が美味しい。お客さんが多いときは断ることも
あるそうですが…。

四川食堂の「お帰りセット」1,000円で麻婆豆腐丼セットは、小鉢(枝豆)・
生ビール1杯・麻婆丼・スープとお得。たまには枝豆以外の小鉢プリーズ。

565 :
新しくできた唐揚げやさんにいってみました。
むねとかももとか種類あるから色々頼んでみたけど、全部同じ紙袋にドサッと入れられて、全然わからんー!!
一緒に入れられたら種類別に注文した意味が無い。
味は普通。可もないが、不可も無い。
注文してからあげてくれるから、それはうれしい。
ただ、ちょっと行きにくいところにあるし、
値段も割高だし、自分はしばらくいかないかなぁ…。

566 :
尾長?

567 :
>>567
東照宮の近くの店は??

568 :
565です。
東照宮の近くの店のレポートです。

569 :
その手の揚げ物やは複数種ひと袋にまとめちゃうのがデフォだからなぁ…
次は袋別にしてって頼んだらいいよ

570 :
「安芸の国」15周年記念で10月1・2・3日は「ちゃんこ」が半額。

「スパイスダイニング・サリー」食べ放題・飲み放題メニュー120分コースを
開始。2人より予約受付。3,800円とのこと。

571 :
いい風が入るので家の窓を開けてるが
マツダスタジアムからの音のやかましいこと…

572 :
みちまるスープ工場の後は、巻き寿し屋??

573 :
みちまるスープ工場後は、寿司・小料理の店「わらや」が9月20日オープ(ン)。
寿司といっても、巻き寿し系の店らしいです。プレーンは穴子巻(550円)かな?
昼メニューは「大豆入りぶっかけ冷麦」「日替わり」「刺身定食」。
冷麦に大豆入り??
夜は、寿司・小料理なんだそうです。
ビッグアーチでお馴染みと書いてありましたが?? 移転?支店??

574 :
また「あの店」でケンカがあってパトカーが来たらしい。
周りの店にも迷惑なので、ケンカをした客は出入り禁止にしてほしい。

575 :
↑あの店ってどの店?

576 :
>>575
光町の、あの店です。

577 :
だからどの店だよーーー!

578 :
どこや?あやふやな書き込みさらすなや

579 :
店名書いたら誹謗中傷と見られるのが嫌なんで。でも、有名なんだけどな。
年に何回か、殴り合いのケンカがあるって。

580 :
↑誹謗中傷にはならない、みんなのため注意を促すためにも、明らかにしたほうがいい。

581 :
2人で歌う店??

582 :
カレーの側 在日とナマポの溜まり場じゃろ

583 :
消防署通り?

584 :
ブラモデル通り

585 :
↑そんな通りあるんけ?

586 :
もっと光町を歩け

587 :
郵便局通り、プラモデル通り、小雀通り…で おけ??

588 :
↑かってに付けるな

589 :
>>588
ダメ??

590 :
散髪通り

591 :
>>590
串い通り、わらや通り、サリー通り、てる通り、女ぎつね通り…。

592 :
ボンルパ光町店、10月末で閉店??

593 :
ボンルパ高い

594 :
駅西高架橋入口と東照宮を結ぶ道が、今日より付け替えられています。

595 :
歌って来たよ

596 :
ザ・広島タワーの水野皮膚科ってどうですか?

597 :
>>593
最近は安くなってないか?
ボンルパの398円弁当がイイ。コンビニ弁当買うより

598 :
>>596
私は院長しか知りませんが…。丁寧で良かったですよ。

599 :
>>596
若先生は腕がいいよ。

600 :
>>598
レスありがとうございました。早速行ってきました。
院長先生でしたが丁寧でした。院内も綺麗でしたね。

601 :
わらや⇒今日は、3時まで巻き寿しを販売
四川食堂⇒今日は、営業するとのこと。
天満宮のお祭りの客が目当てか??

602 :
天満宮の祭りは大きいの?家の周りも飾り付けしてるが!出店とかありますか?

603 :
昔に比べたら寂しくなったよ。
20年くらい前は出店がズラ〜って人もいっぱいいたけど。

注連飾りは神輿が出るから、あの一帯の町はつける。

604 :
ありがとうございます。

605 :
高速道路の出口何で間所?

606 :
高速道路の出口何で間所?

607 :
>>606
地名では??近くに間所橋という橋があるし。

608 :
四川食堂、11月1日より「四川本格薬膳火鍋」セット飲み放題開始。
価格が書いてないけど、幾らなんだい?

609 :
四川食堂は反日じゃないかな?
昼休みに麻婆丼頼んだら出来るまで
25分間かかったよ。おかげでギリギリに
会社に帰ったよ。orz 順番も後から来た人に
同じ麻婆丼を先に渡しやがるww

610 :
それ反日関係ねーじゃんかw

611 :
あじ安の忘年会コースは90分飲み放題で5000円。ただし4名以上で予約要。
女子会限定コースも90分飲み放題で3500円から。

612 :
聖屋が3周年。11月9・10・11と生ビールが1杯100円。おかわりも1杯100円とのこと。

613 :
例のアソコはやはりsラとナマポばかり

614 :
>>613
2人で歌う店?
先日も殴り合いのケンカがあったとか…。

615 :
えんこうばしで一杯かわそうよ!

616 :
四川食堂、日曜日営業開始。年中無休へ。
スパイスダイニング・サリー、ほろ酔いセット開始。ビールとつまみ4品で
1,000円。

617 :
みちまるも4周年なんだそうで…。11月10・11日はビール100円。
ラーメン替え玉1つ無料。トッピングは、どうだったっけ…。

618 :
みちまるは量的にイマイチだったな。
おむすびは冷たいのを出すし・・
できたてのほっかほっかおむすびがいい。
博多ラーメンは高菜入れ放題のお店がいいなぁ・・

619 :
>>618
「我馬」は?

620 :
>>609
( ´,_ゝ`)

621 :
>>619
そこは美味いな。
一風堂で修行したらしいけど一風堂よりは個人的に美味しいと思う。
本場博多に行ったら280円ラーメンとかあるけどね、おにぎりも冷たいのを
出さずオーダーメイドできたてのほっくほっくのおむすびが出てくるよ。米も美味しい。
天神 ラーメン膳です。 
280円ラーメンとかは広島では博多ラーメン
安くは食べられないな。まぁちかいので金龍があるけど・・

622 :
綺麗な虹が出てた サリーで呑んで帰ろか

623 :
ボジュはチョンばっかりなんで、行く気失せるわ。

624 :
茶夢の隣りが改装工事してました。
オシャレっぽい内装でしたが何になるのでしょうか?

625 :
600万落ちてた東区のマンションってどこだろう

626 :
>>624
不動産会社のデポのようです。

627 :
>>626
ありがとうございます。

628 :
光町は年末なのに暇ぢゃのー

629 :
>>628
消防署通りは、昼飯時はいっぱいの店もありましたが…。
プラモデル通りはガラガラ。

630 :
プラ通り 今日も雨のせいもあるけど田舎のあぜみちみたい!たまに馬鹿なRやサングラス掛けた間抜けはいた

631 :
>>630
で、あの店でまたケンカ

632 :
ナマポばかりで喧嘩する元気も無い

633 :
>>632
いや、元気だよ。昼間から飲んで歌って遊ぶ体力には、誰も敵わない。

634 :
光町で一番いいと思う居酒屋さんを教えて下さい。

635 :
永遠のなんちゃら

636 :
ちゃむ

637 :
ちゃむ行って来ました 安いね 昼間だったのでランチと重なり冷や汗

638 :
>>635
永遠のなんちゃらは一度行ってみたいんだけど雰囲気が入りにくくて
尻込みしてる。
中とか、値段帯とかはどんな感じなの?

639 :
>>638
いま帰省中だからIP変わってるが635を書いた当人だ
雰囲気は、自分は店員にほっとかれたいタイプなんだが
つかず離れずな感じで悪くないと思う
価格については635の時のリモホのとおり普段は関東住みなんで
飲むのが都内だったりするため最近の広島価格がわからんが普通と思う
まあ、価格についてはぐるなびかなんか見てくれ

とりあえず今日は光町の讃岐屋でうどん食ってきた

640 :
年末は光町を一人歩きしない方がいいよ。在日が良からぬ相談してるのをある店で耳にした。

641 :
>>638
飲み放題コースもあるし、離れみたいな部屋もあって落ち着けるようです。

642 :
光町を一人歩きスンナって、家から一歩も出られんじゃないか

643 :
出なくていいよ

644 :
牛骨もつ鍋「肉玉屋」が1月10日開店の模様。
場所は、和さび横のビル2階。

牛骨もつ鍋??

645 :
>>639,641
情報ありがとう。離れがあるのはいいね!
年明けにでも行ってみる事にします。

646 :
ボンルパ跡は駿河台予備校??

647 :
広島駅付近は親不孝者と親の期待を受けた小学生で入り交じり。

648 :
いつも思うんだが、東照宮の石段の途中で参拝者を立って待たせるのって
危なくねーのかな?

649 :
確かに元旦に石段の途中で
前に立ってるおっさんがいきなり後ろ手に手を組もうとして
手をこっちに無造作に回して来たんで押されたわ@東照宮

ついでにいうと大晦日も元旦も夜一人歩きしたがなんの問題もなかったぞ
光町

650 :
びふ豚屋光町店が閉店。いやにいきなりだな…。

651 :
やっぱりな 空っぽだったもんな

652 :
消防署通りが駐車禁止の取締り強化されているらしいのでご注意を。
今日も、2人組の緑服ゴ○ブリ野郎が歩いていました。

653 :
邪魔だからどんどんやってほしい。毎日止まってる黒のエクストレイルとか。

654 :
>>653
コンビニの前は勘弁してほしいですね。ちょっとコピーを取ろうと店に入ったら
2人が車にたかってんの。困ったもんです。

655 :
変質者も多い 引ったくりスポットも多いと思う パトロールが少ない

656 :
サリー潰れる予感

657 :
>>656
頑張ります。

658 :
頑張れよ!

659 :
サリーはお店のママさんが近所の常連客とべちゃべちゃ しゃべってるのが
お店の雰囲気を悪くしてると思う。
居心地のいいお店の雰囲気を作らないと、リピーター増えないんじゃないかな?

660 :
近所にキチ子の溜まり場が在るのも辛いところだね 昨日もオバハンの罵声があの店から聞こえてた。

661 :
サリーで超辛口カレールーを食べた。頭のてっぺんから汗が出た。

662 :
郷やのさぬきうどん屋は閉店したのね。
広島つけ麺屋になってたけど、
あ?うどん屋さんじゃないの?
と間違って入店する客多数。

663 :
あれ閉店だったのか
年末年始帰省した時前を通ったけど
てっきりリニューアル改装だとばっかり思ってた
しかし元旦のあの通りはゴミが散乱しててひどかったなー
多分チェルシーのとこのゴミが残っててカラスが荒らした模様
消防署の兄ちゃん達が掃除してたけど大変だったろうな

664 :
郷やの後のつけ麺やに入ったけど
昼間にもかかわらず三人くらいしか
入ってなかったwww
後の客はうどん屋と間違って入ってくる
客ばかり。
別な客 「ここでうどん注文するんじゃないの?」
店員 「ここはもううどん屋じゃないんですよ〜」
と眉間にしわ寄せながらうんざりしながら説明するつけ麺屋店員。
違うとわかったら客はそそくさと帰っていきました。
一部の客はまーいいやーつけ麺でもと入店する客も。
私は笑いをこらえてたよwww

665 :
あの店の存在は周りの店にも迷惑だな。また揉め事があったらしい。

666 :
精神障害者の溜まり場のあの店か?

667 :
>>666
とにかく何とかして欲しい。よその店まで迷惑をかけるな…と言いたい。

668 :
ご察知いたします

669 :
とうとう一般人にまでからんできた。ああいう輩は出入り禁止にしてほしい。
周りの店はいい店ばかりなのに・・・・

670 :
どんな風体だった?最近目にあまるな!

671 :
>>669
以前はたまに行ってたのですが、当時は楽しかったのですが最近は在日や異常者が多く、訳なくからまれたり、 二度と行きたくないです。周りは素敵な店がたくさんあるのに残念ですね。

672 :
>>671
ママの責任としか言いようがないですね。まともな人間が入れない店になってしまいました。

673 :
>>672
よほど家賃安いんやろね ご近所に迷惑掛けると必ずそのツケは廻って来ますよ

674 :
>>664
あの看板って郷やの看板を裏返して使っとんじゃないかと思うよのw

675 :
要するに在日経営ですか?

676 :
絡まれたりするお店ってどこですか?
私は東区のお店で絡まれたことありませんが。

677 :
>>676
店名は書けませんが、私以外のIPの方が投稿されていることから
実在の店であることはお分かりだと思います。

678 :
在日韓国人が経営してるのは
やきやき亭ですね。
この間お店のドア開けたら
オモニ(店主?)から韓国語でペラペラペラ〜
その後日本語で今日は閉店ですよ〜
あーびっくりしたー

679 :
>>677
返答ありがとうございます。
自分がお店に入って嫌な思いをしないために、店名を知りたかったのですが、あまり
人が入るお店ではないのでしょうか?
それだったら別によいのですが。

680 :
住所見る限り「かず」があるビルになっとるけど、
同じ建物でつけ麺屋出すとは何かえげつないね。

681 :
絡まれる店は、やきやき亭ではないので誤解のないように。

682 :
やきやき亭は普通のいいお店ですよ

683 :
それはそうと、サリーのママさんが客とべちゃべちゃ話してることをここに書いたのですが、
最近お店でママさんを見ません。
ママさん、ここの掲示板を見てるのでしょうか?

684 :
若草の市営で火事じゃね

685 :
>>683
ママさん居るよ。
掲示板は見ていないらしい。

686 :
>>679
食べ物屋じゃあないよ。
おそらく、2人で歌う店。

687 :
>>685
サリーのママさん、元気なんだったらよかった。
安心

>>686
歌うお店には普段出入りしないので、これまた安心

Thanks です!

688 :
糞店の話はそこまでにして、お薦めの飲食店教えて下さい。 サリーは美味しいよ 小僧寿司の大間まぐろ 小さ過ぎて大トロ以外は味がわからなかった。

689 :
肉玉屋に行ってみたいけど、一人で行くには躊躇しますね。
一人鍋ってもなあ…。
四川食堂の「火鍋」を食べた方はおられませんか??

690 :
>>689
肉玉屋って何処ですか?初めて知りました。 一人がしんどいなら一緒に行きますよ

691 :
四川食堂の鍋と肉玉屋の鍋と、両方食べましたよ。
四川食堂では辛い鍋を食べましたが、普通に美味しいって感じかな。
肉玉屋は美味しかった〜。スープのだしがしっかりしてて、鍋のスープをごく飲み出来ます!
肉玉屋は消防署どおりの和さびのあるビルの2階です。

692 :
>>691
ありがとう

693 :
>>691
行ってみたくなるレポートですね。

694 :
行こうよ!

695 :
代ゼミの近所に勤務し始めたのですが、
朝7時〜夕方5時まで最大料金ありの
コイン駐車場は近辺にありますか?

696 :
こないだの市営の火事はじいさん亡くなってたんだな
同じ町内の住人としてご冥福をお祈りします

697 :
同上

698 :
>>693
肉玉屋に一度行こうぜ いいね 君が誰かもだいたいわかりよ 楽しく呑もうよ

699 :
>>695
自己レスですがコイン駐車場ではなくて
光町周辺の月極め駐車場の相場はどの
位ですか?

700 :
肉玉屋、自分は塩味を食べて美味しいと思いましたが、会社の人は醤油味はまあまあだと言ってました。
味噌味はどうなんだろうね。
お店特製の辛味噌で味付けも出来るとのことですよ。

701 :
若草町のファミマのとなりにコストコの
臨時?事務センターがあって、入会金早割キャンペーンやってたよ。4200円が3200円

702 :
コストコ入会キャンペーン
http://www.costco.co.jp/p/membership/hiroshima_joinus

703 :
>>699
一番安いのは東照宮なんですけど、空きがなかなか出ないのと、
大晦日・正月は初詣客が優先になるという問題があります。
その他、2万円から3万円をきるぐらいでしょうか。

704 :
>>703
レスありがとうございました。
月決めは結構高いのですね。参考になりました。

705 :
703
>>704
今日、友人に訂正を求められましたんで…。
光町の相場は1万5千円から2万円なんだそうです。高いところで2万ちょっと…。
東照宮ですが…。空き待ちができるそうです。あそこは1万円前後です。
住○に行って、空き待ちの登録をすることができるそうです。
なお、東照宮は、参道は大晦日・正月は停めることができません。
そこら辺を、十分、説明してもらってください。

706 :
>>705
レスありがとうございます。勤務先がファミマの上の若草ビルなもので
そこはちょっと遠いですね。でも情報ありがとうございました。

707 :
肉玉屋に興味わいた。
郷や潰れたんだ。残念。

708 :
サリーはお持ち帰りは出来ますか?最近あの通り歩くのが気持ち悪くて

709 :
>>707
私も興味があるので、肉玉屋に行くことにしました。

>>708
できますよ。

710 :
またからまれた 最悪 110したけど遅い ママは知らん顔

711 :
あの店行くとチヲピラに拉致されて保険かけてコンクリート詰めされり気がしましよ

712 :
サリー行きたいが回りの通り魔候補に怯えて行けません 何処の馬鹿かわかってるがほとんどナマポ 許すな

713 :
絡むガキよりからまれた大人しい客を帰らす馬鹿ママ 近所の文句をぬかすはがっぷり サリーに行きたい 邪魔するな

714 :
近々事件が起こる予感 近所迷惑もはなはだしい あの通りは二度と行かない いや光町自体で飲食しない たぶんあいつらが路上強盗な気がする

715 :
からまれる店ってどこですか

716 :
店名書くと消されるからね

717 :
光町は暗くなると一人歩きしないほうがいいよ 子供より大人の方がたちが悪く 何割かは在日 知らない店には行かない事 カラオケ喫茶関係は暴力団と繋がりのある店がほとんど 南口の方が安全です

718 :
そこまで言うならいっそ引っ越してはどうか……

719 :
光町は安全な街ですよ。一部の限定された店が危険なのは、どこの街も一緒です。
そういう店に行かなければいいだけの話なんですよ。

720 :
引っ越すよ 宇品にマンション買ってるから完成しだいこんな糞街から出て行くよ

721 :
光町は騒がしいよね。
あそこらへんで何回もパトカー見かけたことあるし

722 :
安全な街 笑わせるな ひったくり 路上強盗 変質者 最近だけでも多数発生している現実をわかってますか?

723 :
>>722
比較的安全…という意味です。
ただ、あの店については、貴方と同感ですよ。
私も、あの店には不快な思いをさせられてきました。
家主が何故黙っているのかもわかりませんし。

724 :
>>723
私が言ってるのはただのがらの悪いのが居ると言うレベルではありません。おそらく薬物中毒者の可能性が高い為注意を促してるのです。わけなく殺傷事件が起こってからでは遅いでしょ 泣き寝入りする覚悟があるならお気楽にお過ごしください

725 :
>>724
宇品にも危険な店はありますし、危険な地帯はありますよ。

726 :
>>725
そりゃあるでしょう でもわざわざ光町に行く事はなくなり知人と馴染みの店しか行かなくなって嫌な思いはしなくていいでしょ 光町も常連で好きな店はあります タクシーで行き帰りするから大丈夫です。 もう馬鹿なケンカするほど若く無いので、ややこしい店には近づきません。

727 :
今日一人バカを私の舎弟が拉致って宇品に運んだ 結局土下座で命乞い 全ての住所名前は把握 みんなかたぎで責任感じます

728 :
コストコの早割会員になりましたか?

729 :
なったよ ありがとう

730 :
広島早割コストコ会員になって早速昨日、日本初号店である福岡県久山倉庫店
まで遠征行ってきたよ。休日で入場制限してた。100m以上の長蛇の列で
30分ならんでようやくカードを提示して
入場出来た。ホットドッグ+ソーダ飲み放題で180円も頂いて来ちゃいました。

731 :
>>723
少しは平和になりましたか?健全な光町に力合わせて頑張りましょうね

732 :
コストコはなにがお薦めですか?

733 :
コストコはやっぱりホットドッグやな。
コストコ ホットドッグでググるとわかる。
広島で180円で提供されるかわからないけど。
球場の兼ね合いで会員以外でもフードコートを
解放されるとの計画。

734 :
光町の光楽亭が閉店。マスターの体調不良による。

735 :
無差別殺人に会いたくなかったらあの店に近寄らないのが得策 言うとったる 起こってからでは遅いからね

736 :
あの店って中華料理や?

737 :
コストコの駐車料金、こんなに高いの!?
う〜ん・・・。

苦肉の駐車料1時間3000円
'13/2/20 (中国新聞)
3月に中四国地方で初めて開業する米国系の会員制大型スーパー、コストコホールセール広島倉庫店(広島市南区)は、併設駐車場の料金を1時間3千円にする。あまりの高さに市民から驚きの声が上がるが、店側にとっては渋滞を抑えるための苦肉の策だ。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201302200050.html

738 :
>>737
5千円以上買い物をした場合は1時間無料、1万円以上は2時間無料だそうで…。
「ほとんどの顧客が1万円以上買うので影響は少ない。」との判断らしいです。

739 :
>>736
違うよ、megaeggの人が長いこと粘着しとる飲み屋のことじゃろ
わしはもう半角スペースはNG登録したが。

>>737
場所的にカープファン避けの対策なんじゃろね

740 :
>>739
ベスト電器に停める人がいそうですね。

741 :
>>739
呑気ですね 後で裁判官にゥダウダいうなよ ハクチ馬鹿

742 :
そもそもどう見ても車で買いモンに行くべき施設だろ
立地がおかしいわな
もう少し郊外におっ立てるべきだろ

743 :
>>739
おい わいにケンカ売ってるんか?いつでも受けるで 命掛けてこいや わしゃ本気でやりまっせ 逃げ隠れさらすなよ
まじやぞオドリャ

744 :
3時間の間にだんだん怒りが増してきたのか?

745 :
>>740
名前出さない方が。。。
てか球場用の駐車場400台分ぐらいあるからたぶんそっちに止めるんじゃね?

746 :
訂正訂正
シーズンオフは30台しかなかった
http://www.carp.co.jp/ticket/parking/parking.shtml

747 :
>>745
あ、すみません。

748 :
半角スペース入りで吠えても>>739からは見えてないんだよw

749 :
最近、光町の夜の人通りが妙に少ないんですけど。
飲食店もガラガラのようです。

750 :
光町は以前、夜間ランニングコースだったけど、国前寺前の道筋は走ってて、何度も酔っぱらいやガンを飛ばす若者に懲りて、コースから外しました。何かあの周辺って殺伐感ありありあんだよね。

751 :
>>745
ベスト電器でも野球開催日は確か2000円だったかな?
高く設定してるよね?

752 :
コストコの周辺がいつのまにかコイン駐だらけになっててワロタw
値段設定も100円/2〜30分とかだし、さすが広島は皆、はしっこいね

753 :
ほんまに新設されたのか?コストコの話題で意識が向いただけではないのか

754 :
今度二葉の里に引っ越します。
まだ昼間にしか行ったことがないので、夜の様子を知りたいです。

街頭が少なく感じたんですが、夜って暗いですか?
また夜間の人通りはどのくらいありますか?
女性が一人で出歩いて安全だと思えるのは何時まででしょうか?

イズミというのが近いので、そこができたら変わると思いますが、
秋より前にそちらに移るので、今の様子をぜひ知りたいです
よろしくお願いします

755 :
はっきりいうがデュエット アウトすぐ消える

756 :
>>754
あの辺は人通りが少ないし、出歩く場所すらないよ。
コンビニとかないし。
昔は河合塾生とかが結構いたけど、最近はどうなんだろ?

757 :
そうなんですか…。
デュエットアウト?でイズミがすぐ消えるのは困ります。
ながく細く頑張ってほしいなあ。

グーグルマップで見たんですが、人は住んでるけどいない印象でした

758 :
>>754
二葉の里は3丁目のほとんどが再開発中。そこにイズミ本店が移ってくるのに伴い
店舗もできる。少しずつ、賑わいが戻ってくるのかな…と。
2丁目は、鶴羽根あたり。1丁目は新幹線高架あたり。
住宅街で人通りは少ないけど、危険地帯とは聞いていませんね。

759 :
デュエットの話は二葉の里とは関連していないものと思われます。

760 :
754です
皆さん意見ありがとうございます!!!
現時点では普通に気をつけていれば大丈夫そうですね。
人が多くなると逆に空き巣なんかが増えそうでもありますので、
地域コミュニティに溶け込めるよう頑張ります…。

二葉山トンネル高速5号ができたり、
周辺に交番がないのでできるかもしれないなんて噂もあったり、
色々話があがってて混乱します。
まずは、再開発を注視しておこうと思います

デュエットは関係ないんですね、把握です。

761 :
>>760
東警察署が移転してくる予定ですよ。
JR鉄道病院も新築される予定です。

762 :
デュエットアウトは時間の問題 尾長の精神ナマポが消えるといいが つまらん朝鮮愚連隊を亡くしましょう

763 :
びふ豚の後は「カレー屋」のようです。
光楽亭の後は「居酒屋」らしいです。
国前寺横のブティック「倫子の部屋 ありんこ邸」で31日まで創業25周年祭。

764 :
情報ありがとう

765 :
倫子のラセードとビュートがいいね

766 :
>>765
ちなみに娘さんはCDデビュー。

767 :
>>766
くわしく

768 :
>>767
緑かえる名義で「近々、デビューしちゃいます!!」と「あぁ広島...酔いどれ女」という
両A面のCDを発売中。
光町の飲み屋を中心に営業して歩いているとか。

769 :
うわー、まだあったのかココw
3年ぶりくらいに覗いてみたら、みなさんちゃんと利用しているんですねぇ。

770 :
今日の11時に「びふ豚屋」後のカレー屋が開店。インド風じゃあないみたいだけど。

771 :
光楽亭の後は「創作居酒屋」で4月18日開店。

772 :
創作居酒屋 はんげぇ
18〜20日はドリンク半額みたいだよ(うろ覚えw)。

773 :
駿台予備校が広島に進出へ
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201304130029.html

774 :
びふ豚潰れたんだ知らなかった

775 :
>>774
一応、移転という形です。移転先はまだ見つかっていないようですけど。
そういえば、CD・コミック貸し屋さんが移転するとか。
あの後に何が入るか…。

776 :
>>772
3店舗目の出店との噂あり。ちょっと期待。

777 :
新幹線口のフリップミュージアムともみじ銀のとこにパトカー6台オ
茶夢でなんかあったみたい

778 :
>>777
見ていた人の情報によると、男の人と警察官が口論になっていたそうです。

779 :
ツ広ツ督蜥門務ツ凝、ツ楽ツ閉板づ鳴行ツづツづツづ敖づ慊つオツつスツ。
ツつイツ氾堕づ個療環・ツ辛ツつウツ・ツトツッツピツδ督グツ・ツサツδ可ダツづ個有ツ鳴ウツ…ツづーツ選ツ妥ーツつキツづゥツタツイツプツづ個店ツづツつオツつスツ。
ツづツつアツつゥツづ可篠猟づツつ「ツづゥツづ按…ツづツ思ツづツつスツづァツ…ツ。ツコツコツイツチツ…ツ。
ツコツコツイツチツづヲツづィツづ債、ツつソツづ・ツづツづツ債つ仰可環エツつェツつツづィツ、ツ素ツ催楪づ可つアツつセツづュツづツづツつ「ツづゥツづヲツつ、ツづツつキツつェツ。
ツδ仰ーツづ債スツパツイツシツーツ。
ツトツッツピツδ督グツづ可禿伉づ青づェツづーツ陳債閉カツつオツづ慊つオツつスツつェツ、ツ療環づ債充ツ閉ェツづツつキツ。
ツ出ツ猟按づェツづ篠…ツ。ツ板「ツつェツ欲ツつオツつ「ツ。ツサツδ可ダツづーツ妥・ツつォツつ「ツフツォツーツクツづツ食ツづ猟づゥツづ個づ債つォツづつつ「ツ…ツ。

780 :
おい 病気か?

781 :
>>780
文字化けした原因が分からん。

782 :
愛宕神社でお祓いした方がいいぞ(*^^*)

783 :
>>782
尾長天満宮に…。

784 :
ツ広ツ督蜥鳴鳴可凝、ツ楽ツ閉板づ個つアツづツづーツ渉堕つ「ツつスツづァツ閉カツ篠堋可サツつッツつオツづ慊つキツつスツ。

785 :
784には「ひろしまかれーくらぶ」を漢字で入れたら文字化け…。
何なんでしょ。

786 :
呪われてる ギャー\(>_<)/

787 :
じゃあ、気分を変えて…。
昨日「ひろしまかれーくらぶ」に行きました。
ご飯の量・辛さ・トッピングを選ぶシステムでした。
どこかに似ているな…と思ったら、ココイチにシステムそっくり…。
ココイチよりも、ちょっと高級で、素材にこだわりが見えるかな…と。

788 :
787続き。
改善して欲しい点は…。
箸が欲しい⇒大きいフォークでサラダを食べるのは難しい。
味は、ココイチよりスパイシーな感じ。価格もココイチ並かな。

789 :
ついでに…。
コーヒーが飲めるとうれしいな…。

790 :
あそこ電話つながらないね

791 :
おわった

792 :
電話も通じない迷惑二人歌

793 :
>>790
最近、夜は早いみたいですよ。お客さんがいないと閉めちゃうみたい。
ただし私は警察沙汰が嫌なので行かないけど。

794 :
>>787
あ、そうなんだ。
広島のカレースレではココイチ以下みたいなことが書かれてたからまあそのうちに…と期待してなかった。
ココイチより素材とかいいのかな?
やっぱり早めにいってみよう。

795 :
787
>>794
人にもよるんでしょうけど、ココイチよりはスパイシーだし、私には合うかな…と。
広島の素材にこだわっているところも好印象でした。

ただ酒を飲んだり、ナンでカレーを食べたいのでサリーにも行きますけど。

796 :
三楽のラーメン美味しいよ〜

797 :
光町プラモデル通り、スパイスダイニング・サリーが居酒屋メニュー開始。
トマトスライスにグランマサラをかけた「おつまみ」も提供へ。

あじ安は閉店??

798 :
今朝、愛宕踏切近く通行止めなってて警察官が沢山いたけど情報ない?
血痕が落ちていたので傷害事件かなー?
カメラきてたからお昼のニュースでするかな?

799 :
>>798
>覆面グループがバットで殴打(広島県)
>14日午前5時すぎ広島市東区愛宕町の路上で覆面を被った男数人が男性をバットで殴り逃走しました。男性は軽傷です。覆面グループは黒いワンボックスカーに乗って逃げた。警察は傷害事件として捜査中。
>[ 5/14 11:46 広島テレビ]

物騒じゃの

800 :
そういや段原にあった中華料理屋の菜心がチサンマンションに移転しとったんじゃの
あそこの台湾ラーメン好きじゃけ嬉しいわ

801 :
>>799
物盗りでないのが、むしろ不気味ですな…。

802 :
バットで軽症って 非力じゃのう

803 :
瀬戸内高校の今年の新入生の中に、賭けゴルフに参加している奴がいる。

804 :
ここで言われても

805 :
宝○タクシーは、人を轢きかけといて歩行者を睨むよう教育されてるのかね??

806 :
プラモデル通りは…
ユートピア⇒店主の病気で閉店。
あじ安⇒閉店。(理由は不明)
サリー⇒料理人が辞めたので閉店状態。

閉店だらけ…。

807 :
ネパール人辞めたの

808 :
>>807
私が店に行ったとき、ラジュさん、様子がおかしかったです…。

809 :
>>806
えー、サリー閉店してるんだ。
残念。

810 :
>>809
当分は閉店するみたいです。その後をどうするかは聞いていません。

811 :
はんげぇ、6月からランチ提供。
でも12時からってさあ…。

812 :
鶴羽神社は夏祭りとかないの?

813 :
俺はソフトボールで広島県代表で出てベスト8だったw

814 :
>>812
鶴羽根神社の夏祭りは7月下旬ぐらいです。

815 :
おすすめパン屋さん どこか たのむ

816 :
ムラカミ東山店の店内で焼いたパンがおすすめ。
月曜日は20種類ぐらいが100円になるのでお得。

817 :
ワンコインベーカリー 
1個どれでも105円なのに美味いよ

818 :
はんげぇの昼定食開始。
今日は「豚のしょうが焼」。小鉢3皿、汁もの付。ごはんおかわり自由。
コーヒー付で650円とのこと。

819 :
パン屋情報ありがとうございます。
先月引っ越してきたばかりなので参考になりました。
色々食べ比べてみます。

820 :
馬鹿店終わった 安心

821 :
大○ゃんの店員さん。バイクの運転が荒っぽすぎ。
宝○タクシー。飯食うのに、駐車場に停めるのはいいけど、エンジンぐらい切れや。

822 :
ムラカミのパンおいしいね!

823 :
むかし、東区にプロバンスという美味しいパン屋さんがあったと思うのですが、
どなたかご存じないですか?
10年以上前なので店名などうろ覚えなのですが、とても美味しいパンだったので
お店に行ってみたいのですが、ネットで探しても出てこないんです。

824 :
>>823
広島のパン屋100選にも「プロバンス」というパン屋は掲載がありませんでした。
せめて「住所」か「近くにあった建物・店」を思い出していただければ探してみますが…。

825 :
イオンモール府中へ行こう!!

サンチェです!今日と、明日はイオンモール府中にて、夢スタPR 活動実施中!
 http://www.facebook.com/hiroshima.yume.stadium

826 :
>>823
違うかもしれないけど、
昔、光町にあって青崎に移転した「Baps and Buns」というパン屋さんなら今もあるはずです

827 :
はんげぇ(光町)に行ってきました。
前のラーメン屋さんより店が広くなった雰囲気ですね。
焼魚は、焼くのに時間がかかりましたが…。塩味絶妙。
軟骨入りつくねは歯ごたえがあって美味しかったです。(ちょっと私には塩辛かったけど。)
生ビール1杯ごとにグラスを替えてくれるのも好印象。
あえて改善して欲しい点は、対応に、もたつく場面があったかな…。
居酒屋らしい居酒屋というイメージですね。

828 :
公道でゴルフクラブ振り回している奴。ヤメロ!!

829 :
四季とマサルの間の店舗は、美容室っぽいですね。ちゅーちゅーと読むのかな??

はんげぇが勝負をかけた?? 400円でチキンカレー提供。おライス・ルーおかわりOK。
先着25名分。ただし小鉢・コーヒーなしとのこと。

830 :
広島カレークラブ光町店、メニュー見直しにより実質値下げへ。
顧客の増加を図るためか?

831 :
>>830
若干サラリーマンには高いかと思ったよ。
トッピング1種類大盛りと3辛で940円も取られた。
by ゆうちょ事務センター職員

832 :
>>831
光町シチズンは、高い昼食には見向きもしないですから。
カレークラブのお客さんが増えるかどうか見もの…。

833 :
>>832
というわけで行ってみましたよ。カレークラブ。
変わったのは揚げ物が一新されたということですね。システムは変わっていませんでした。
試しに、350gのご飯(550円)・辛さは辛口・トッピングはロース豚カツ(400円)。
サラダはポテサラ(180円)を加えました。
計、1130円。
ロース豚カツは、もう少し量が欲しいなあ…。
味は、前と同じです。というか、ミンチが増えたような気がしたけど??
私は好きな味なので、またトッピングを替えて食べてみたいと思います。

834 :
イケアって何があるんですか?

835 :
>>834
ニトリみたいな感じじゃね?
ニトリを海外風にアレンジした物で
売ってる物も厳選された海外物の家具などかな?

836 :
つけめんひこが紹介されましたな。
http://blogs.yahoo.co.jp/nexd1998/9644489.html

837 :
>>836
このブログは「美味しい食べ物屋さん」を探すのに参考にしています。

838 :
おい、ひま○りタクシー5524!!
消防署前で後ろから割り込んでUターンしやがって!!
アブネーじゃないか!!

839 :
例のカスどもはプロに喧嘩を売りほとんどが行方不明になり安心して下さい。残党が午前中に尾長東の公園にタムロしてたら御一報お願いします。

840 :
カレー屋つぶれた?

841 :
>>840
ラジュさんが辞めたので閉店しました。
新しくカレー屋さんが開店するという噂があります。

842 :2013/07/11
>>838
そこのタクシーの評判激悪。自分も嫌な思いしたことある。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□福山の病院 Part8□(207)
◇山口県の質問21◇(808)
中国地方の家電量販店#25(230)
広島の飲み屋(キャバ,スナック,クラブ,ラウンジ,etc.)Part11(107)
■府中市総合スレ Part26■(142)
★隠岐郡総合スレ Part41★(465)
【デブじゃない】大きいサイズの服【ピザでもない】(60)
□福山の病院 Part8□(207)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第68章】▽▲▽▲(1001)
栃木県さくら市を語るスレ Part8(300)
那須烏山市をかたっぺや パート1(257)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part27-●(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その60■■■■(1000)
【GOTO】関東板護美箱7thBOX【JAIL】(226)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 5(287)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart72★★★★(1002)
【和泉市】〓〓和泉中央46〓〓(1000)
■11■【富山県・富山市総合雑談スレッド】■11■(1001)
千葉市稲毛区を語れ 50(265)
♪◆♪辻堂について語れPart64♪◆♪(1000)
【宮崎市 Part85】(1000)
【生野区】桃谷について語ろう2【天王寺区】(748)
神奈川の気象情報8(1002)
岐阜県揖斐郡池田町・大野町スレッドパ一ト9(574)
帯広・十勝総合スレ(888)
●●高円寺ってどうよpart102●●(886)
沖縄県民のSNS事情(32)
【多可郡】多可町(加美区・中区・八千代区)ってどうよ?(517)
豊田市民全員集合!! PART76(1001)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート30(1000)
全町民同窓生宣言の町〜埼玉県岡部町〜 2樽目(117)
大阪都構想 Part.2(1001)
【品質】県内最強プロバイダ教えて!! 3【価格】(471)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART6》(300)
大阪市住之江区スレッド!Part89(1000)
立川駅南口「柴崎/錦/富士見/羽衣」★パート8★(307)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart67【普通+α】(豊中市)(1000)
岐阜県美濃加茂市について語ろう!12(1000)
漫画喫茶情報 その3(439)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 40 【 新生 】(1000)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)
さらに見る