2013年07月中国128: □呉市音戸町・倉橋町 Part11□(316) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ロックタウン周南情報Part3(108)
▼美作市総合スレ Part2▼(175)
鳥取県内の病院(44)
【広島家族】RCCラジオ 関連スレPart22【RCC】(910)
福山市の市道、県道、国道(71)
▼真庭市 Part4▼(806)
◆下関市 Part31◆(228)
宮島観光ネット懇話会(475)

□呉市音戸町・倉橋町 Part11□
1 :2010/06/04 〜 最終レス :2013/07/06
前スレ
□呉市音戸町・倉橋町 Part10□
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1200634650



2 :
また請石〜赤崎間で道路陥没?

3 :
もう解除されたね
昼間通った時水溜まり出来てておかしいなと思ってたら陥没とは…

4 :
今朝、音戸大橋で事故してたな

5 :
あか

6 :
上げ

7 :
波多見保育所辺りのゴミ捨て場にカラスの翼がもがれて吊るしてあった
マジ怖ええ

8 :
音戸、畑の集会所の裏に大型ヘリがいた。
さっきは建設資材?を吊り上げて双見辺りに降下していたが何してるんかな?

山の中ならヘリ使うのも判るが・・・


ところでさっき知らずに大入経由で広に行こうとしたが、「通行止め」の看板が音戸大橋の下だけ表示。
そこの交通整理のオッサンがはっきり指示しなかったために大入の落石現場まで行ってしまった。
時間の無駄じゃった。

しかし大きい石が道路をふさいでたが、ありゃあ当分復旧には時間かかるで・・・

9 :
ヘリの作業内容は音戸工作所へ送電するための鉄塔を山中に建てるためよ。

しかし不景気な世の中に音戸工作所は景気いいんじゃね。

10 :
山口屋の土曜夜市(どよういち)の季節だぜ!!
班対抗のフットベースの練習終わったらみんな集合な!!

11 :
音戸大橋、最近朝夕の交通渋滞が酷くないかい?

朝、島に入る方は青信号が凄く短い。反対に赤が2分15秒!!大入は既に通行可になっているよね?
その関係はないと思うが・・
学生が夏休みに入るとかなり渋滞は解消されると期待していたのに反対に酷くなった理由は何故?

朝はまだ我慢できるとしても夕方島に入る方は酷い時にはほぼ毎日鍋峠越えてマンソウまで渋滞している。
何とかならんのかな??

絶対何か原因があると思うが如何に??

12 :
呉市営バスHPより
7.28 水道管破裂による通行止めに伴う運行への影響について
現在,藤の脇桟橋バス停付近が水道管破裂により通行止めとなっています。 
これに伴い,田原経由・藤の脇行きのバスは,早瀬大橋止めとさせていただきます。
藤の脇までご利用の方は波多見経由の便をご利用ください。
ご迷惑をお掛けいたしますが,ご了承ください。

よーけ いろんなことがおこる道じゃ

13 :
水道管破裂って 断水してるの?
今日中にはなおらないよね?

14 :
今朝通行止め解除って言ってたからもう直ってるんじゃないの?
放送だと憩いの家付近って言ってたけど呉市営のとじゃずれてるなぁ

15 :
あげ

16 :
1年で一番混む時期が来ましたねぇ。
呉市内〜音戸大橋まで何時間かかるのかな

17 :
自己レスですが…
今日の15:30頃は鍋峠の万惣あたり〜音戸大橋まで渋滞。
ラジオでは日新製鋼から渋滞と言っていたので、
どっちでもあまり変わらないかな?

18 :
呉線復旧まだ―

19 :
倉橋で火事っぽいな

20 :
音戸町渡子で山火事みたい。
猪のわなかけでタバコか・・・・

21 :
噂を聞いたのですが、
早瀬大橋の近くのうどん屋せとって閉店したんですか?

展望が絶景で大好きなうどん屋で帰省した時には
必ず行くお店なのですが・・・

22 :
数ヶ月前に閉店されました。
現在「テナント募集中」の看板が出ていますね。

あそこのダシは最高だったなぁ・・・
それとチョット塩辛かった焼飯も!

早瀬大橋を目の前に食べるウドンが旨かった。

23 :
昔はうまかった記憶があるが、
去年位に食べたときは、ひどかった。。。たまたま?

24 :
たまたまじゃないかな?
不景気だねぇ…

25 :
あげ

26 :
今日の午前3時頃、仕事帰りにいつもはよそを向いてる赤崎の観音さまが
道路のほうを向いていた、カン違いかの。

27 :
うどん屋せとんとこは、何か新しい店が出来るみたいよ。

28 :
巨人の育成枠で音戸から出たのに盛り上がってないね!応援しようぜ!

29 :
↑巨人の育成枠ってだれ?

30 :
和田凌太 内野手 広島工業高

31 :
明徳中出身で広島瀬戸内シニアで投手だったみたいね巨人に入るのかなゆくすえは坂本かな、願わくば一流選手になって広島がひろう(笑)

32 :
城みちるや島谷に負けない位、有名になって音戸を盛り上げて欲しいな。

33 :
・・・・ちりめん王子・・・・ダメだ良い名前が浮かばん

34 :
請石・奥ノ内間にある直角のカーブ、今工事しているけど道幅の拡張だけの工事?
音戸側、何か出来るん?あの空地に・・・

35 :
波多見の自治会の町内放送、何とかせーや。日曜の朝7時前とか、本当に迷惑。同じ内容3回も繰り返すなや。あの声のジジイになってから、耳障りな放送増えたワ。

36 :
「そうみ」って飲み屋?

37 :
そうみたい

38 :
倉橋がんばれ!

39 :
今更ながらなんとイノシシが多いな。
道路を悠然と歩いてた。
最近は見てもさっぱり珍しくなくなった。

ところでプール横のイノシシ保管庫はまだやってるん?
それとしっぽ持ってたら呉れる助成金?もまだあるん?

40 :
>28
和田くん巨人に保護されたみたいだね
陰ながら応援するよ第二の坂本いや由伸、大田くんと巨人の内野を守って


41 :
再来年の大河ドラマ、清盛らしい?
第2音戸大橋いつ架かるん。
ダブル効果で渋滞せんかね?

42 :
スマン 数年前のナマコの人の名字、○入れで教えて 複数いたはず 30代

43 :
>>42
それは言えんねえ〜。

44 :
ミ○モトのことか?

45 :
通勤途中に、見える橋脚。
見るたびに延びちょる!

46 :
完成予想のCGでは白色だったのに、橋脚の色を見ると、どうやら初代と同色のようじゃね。

47 :
↑IHIの新宮工場でまさに今作ってるね。色は今のよりもうチョイ鮮やかな赤だな。

そりゃそうと今朝の音戸大橋の渋滞はひどかったわ。渡るのに(島側に)40分掛った・・・

48 :
ほんまよ!
鉄矢の三枚おろしが
救いじゃけど。
RCCの本名ちゃんの、
帰ってよし!が聞きたい。
対向車の運転手の笑顔!
あんたも、聴きょうるんかいって、ニヤリ!

49 :

間違うて書き込んだんかの??
意味判らんで。

50 :
>>45
検索したがなかった・・

建設過程を記録すると面白いのにね。
誰か写真の定点観測した記録を作ってる人、いないですかね?

ワシが近所じゃったらやってみたいと思っっちょるんじゃけどな。

51 :
http://www.iis-kensetu.com/~ondo/
ここじゃだめ?

52 :
>50
自分のでよければ

11月7日
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/a7/eb5256d0ae28d51c808442f20fa4d04e.jpg
12月8日
ttp://blogs.yahoo.co.jp/jt521bc/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg3.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2F0d%2Fff%2Fjt521bc%2Ffolder%2F493713%2Fimg_493713_18182040_0%3F1292327241

53 :
橋の所もグイグイ進みだして感じるものが多く通る度に楽しいですが、釣具屋〜パイオニア間で山側をチラリと見遣るとオオーッと声が出ます。

54 :
50です。
51さん、ありがとうございます。早速お気に入りに入れました。
日々見てみます。実際も毎日眺めながらの通勤だけど、内容がよく判るわ。

完成は結局来年末??かな?

55 :


56 :
倉橋西中って阿賀から転校生きたやろ?

57 :
ここ最近朝夕の音戸の橋の渋滞がひどくなったんじゃが、何でナン?
オレはクレアラインが無料になった影響は多少はあると思うが、無料になってからしばらくはこんなことなかった。
朝は特に島に渡る側がひどい!
今朝はケゴヤ中学の前の信号から止まって渡り切るのに23分掛った。

新しい橋が出来るまで辛抱かよ??
何とかしてくれい・・

58 :
通勤時間帯の車両は地元裏道を熟知して居る。
警固屋中学から音戸大橋に抜ける道を通勤時間帯だけでも制限すればかなり改善されると思うが。
渋滞で並んでる間に割り込むのだから、
渋滞側はたまったものでは無い。

59 :
>>57
確かにえらく混んでますな。
そのせいで大入〜音戸大橋方向も結構混んでます。
R超えてその先の工場近くまで行ってた。
>>58
どう行くのが良いんですかね?最近はトンネルまで行くこともあるので、それほど早くないことも。
大入〜鍋桟橋方面に行く人にとっては全員が上がってくれ、と思ってるだろうけど。

60 :
渋滞中の警固屋中からの裏道、あれはいかんじゃろ。
割り込むときに、ルール違反のような目で見られるで。

61 :
今朝の渋滞はひどかったのぉ。

何か事故でもあったん?

62 :
らせんで事故の為大渋滞。

63 :
レッカー車が前が潰れた水色のフィットを牽引してるのを見た。あれが事故した車かな?

64 :
今朝は自分が行った時は旧音戸西中学校の前から渋滞してたよ。(写真)

ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/05/5c307c4fe23b2d6a73ed1b0d5836188f.jpg

で渋滞で止まってると >63 さんの見たのと同じFITがレッカー車に牽引されて
早瀬方面へと走って行ってたよ。

65 :
六時45分ごろかな、恐らくおきたのは音戸側は対向車が来なかったもんで上みたら
たら警固屋側のらせんで赤の赤色灯が…
FITは右前部トラックも恐らく右前部でしょうでもFITの
ほうが損傷はげしいね運転手はエアバッグで怪我なしかな救急車の音聞こえなかっ
たもんあ、ラジオで乗用車とトラックの衝突って知ったの自分が通った時はトラッ
クいなかったのね自分は30分で通過しました
恐らく前方不注意か原チャリをよけようとしたらトラックがいたとか

みなさんちょっとの不注意が多大な時間のロスと周りに迷惑をもたらすので
きをつけましょうね!

66 :
昨日の夕方もひどかったな。
呉市内へ帰る6時頃は音戸の橋を先頭に最後尾は鍋峠まで渋滞・・・
渡るまでには1時間は掛ったろうな。
ドックの三叉路が出来て両方向とも大渋滞の毎日・・
仕事で疲れて通勤でくたびれて・・嗚呼・・

今日、土曜日は全く渋滞なしだったわ。
この差、酷すぎない???

67 :
音戸大橋の渋滞の話題、ええかげんうざいな。

68 :
和田亮太君はどこいったの?
大学?社会人?球団?
瀬戸内シニアから県工の

69 :
>67
ええかげんうざいな。

という人は島内からでない人かいの?
通勤通学してるモンには死活問題なんじゃがのぉ〜

といってもわしらじゃど〜しょうもならん問題じゃがのぉ・・・

70 :
>>68
巨人の育成ドラフト1巡目。
支度金と年俸合わせて440万だったかな?

71 :
音戸パンってまだありますか?揚げパンはうまかったなぁ

72 :
あけましておめでとうございます
今日の音戸大橋はほとんど渋滞していませんでした
時間帯がよかったのかな

73 :
そりゃまだ企業は正月休みじゃけん渋滞はないよん。

74 :
保守
昨日朝の第二音戸大橋工事現場です。

ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/e9/32c9e9340a9a81cce327db848aee7210.jpg

75 :
削除したけえのお

76 :
age

77 :
今日の昼の大渋滞(坪井側)はなぜ?

78 :
牡蠣祭り

79 :
新聞に音戸渡船ストラップの話題が載ってたんで欲しいと思ったけど
乗船券100枚買わないといけないのかよ…

80 :
今工事している赤崎園・ハタミ間の直角カーブのところ。
拡幅工事している呉寄りの空き地は何か出来そうな雰囲気なんじゃが、知っている?
朝夕の通勤時のあの信号待ちはチョイウザいけどもうチョイの辛抱か・・・

81 :
また渋滞の話しで申し訳ないが、今朝の音戸大橋信じれない位スムースじゃった!
スゥっと橋を渡りきりらせんで停止、そう島に渡る方向です。一回の信号待ちもなく渡り切れた!
土曜日ならこんな状況じゃが、平日なのにどうして??という感じ。
反対の呉方面もいつもと同じかチョイ短い位の車列。

ここの渋滞はさっぱり訳が判らん。混んでると思い早めに出たら20分も早く着くし・・!?
まあその方がストレスがないけえええけど。
夕方の双方向の渋滞は仕方ないか・・・

82 :
ちょっと教えて頂きたい
釣士田の土地って坪で幾らくらいしますか?

83 :
100円ぐらいじゃね?

84 :
あそこは売ってる土地ないんじゃないの?
あっても高いと思うよ。

85 :
>>84
逆なんです 相続するかもなんで・・・
高いって幾らくらいですか?
一部で20超えとも聞いたのですが

86 :
>>85
ご実家ならお身内さんが見知っているご近所さんか町内会長さんに伺うのが見当つけやすいかな。

87 :
>>85
たしかに場所によりますね。
いい時は30超えたんじゃないですか??
需要と供給ですからなんとも、あそこら辺は船主さん多いですから、、、
今、船主の景気あんまり良くないでしょうから

88 :
金プラチナ買取の広告って頻度高いね
中身はショボいけど紙質も良いし、景気いいんだなぁ

89 :
音戸町出身の和田、広岡達朗のようにがんばってくれたらと思っています。先奥(音戸町)にコンビニ、スーパーありますか?

90 :
>>89
手前(呉寄り)の奥の内なら「モアイ」って店がある。
ちいと先(倉橋寄り)の藤の脇まで行けばあるよ。(店名失念)
コンビニは残念じゃけど早瀬か波多見まで行かんとないねぇ。

91 :
畑のセブンが忘れられてる

92 :
スーパーじゃないけどナフコもあるだろ
先奥も奥内も畑も同じ集落だし

93 :
>>87
ありがとうございます
県道? 藤の脇でしたっけ明徳小学校の所を自然に?直角に曲がって
宇和木に向かう道沿いなんですけどね

94 :
>90〜92
ありがとうございます。先奥在住の人は奥内小学校が昨年度閉校になりましたが、どこの小学校へ行くのでしょうか?

95 :
>94
明徳か波多見

96 :
あげ

97 :
つい先ほど「25−25 FIT」見た、
またのらりくらり運転復活ですか!
当たり屋さんでますよ〜みなさん気をつけましょうね!

98 :
ついに第二音戸大橋が架設されたね

99 :
見に行ったけど凄かった
近隣の方々、お騒がせしました

100 :
音戸大橋付近混んでましたね。
渋滞先頭が音戸の瀬戸公園駐車場に入りたい車の列なので普段よりたちが悪い
斜めにのぼる進入路なくしてほしいものです。

101 :
ここ数年で、クルマの運転がヘタクソ&横着なのが増えてるからね。ちょっとした原因で大渋滞を
発生させるんですよ。少し寄せれば通れるのに寄せないし、入って身動き取れなくなるのが確実
なのに、わざわざ入って来てハマってみたり。信号待ちの最後尾に着けるのだって、はるか手前
からトロトロ進む。音戸の瀬戸駐車場も、レストランの所からも入れるし、手前の警固屋中学校
左からも行ける。ナビに任せて自分で考えないから、同じ様に並んでしまう。

もう少し脳みそを使って、相手の事も考えて走れば、ここまで酷い渋滞は起こらない。

102 :
>>101
この時期はどうやっても混むでしょ

103 :
脳みそ使って渋滞抜けて
宮原から休山越えルートで公園の裏から行って
帰宅した俺が来ましたよ

でもデジカメのバッテリなくなって数枚しか撮れず・・・

104 :
京都から観光で来ています。広島の地酒専門店はないでしょうか。

105 :
>>104
専門店は知らないですが、酒屋や大手スーパーなどでも数種類は置いてると思いますよ。

106 :
>>104
呉本通りの「亀福」はどうだろう?

107 :
>>104
くれといえば「千福」でしょう。

108 :
>>107
>>104は地酒専門店を聞いてるのであって蔵元を聞いてるわけでは・・・

109 :
>>108
 あげあしをとってどうする?
 Here Is ”2ch”
ってごめんなさい。

110 :
第2音戸大橋、先月ド〜ンとクレーン船で載せてから工事進んでいないように見えるが・・

111 :
倉橋の桃太郎トマトで おいしい農家で、買いにいったら売ってくださる農家はありますか?

尾立とか本に載ってた記憶ありますが、忘れてしまいました。
おいしいトマトをお土産に考えてます。よろしくお願いいたします。

112 :
>110
政府の事業仕分けの影響で予算を1年凍結されて、
工事ができない状態だとか。
という事で完成は確実に1年遅れます。

113 :
予算は下りてます、
開通は計画通りです。
工事の進捗状況とかは直に請負業者或いは広島県土木課に聞いてみれば?

114 :
http://www.iis-kensetu.com/~ondo/
ここ見ても「第ブロック架設。4月24日 無事完了!」から更新されていないよな。
しかしこの前から橋の上にクレーン車が上がってたから何らかの工事しているみたいじゃが・・

115 :
赤崎のメリーさん ミステリアス

116 :
音戸高校の体育祭って「風船割り」の種目があるの?

117 :
音戸に霊視??占い??出来る人がいて結構当たると聞いたのですが、どこの方か、もしくは連絡先を教えてくれませんか?
宜しくお願い致します。

118 :
亜麻色の長い髪の乙女は今何しているんだろうか?
城みちるはテレビで見れるが(・∀・)

119 :
今はTVよりも舞台にシフトしてるらしいよ。

120 :
そうなんだぁ…名前思い出せない(笑)
綾瀬より、この娘の方が一般的な広島娘のイメージだわ戸田なんちゃら(笑)彼女も広島娘の匂いしてたし

121 :
島谷ひとみ?
綾瀬はるかと島谷ひとみってどっちか清水ヶ丘卒だった気がする

綾瀬はるかは1週間くらい前に番組で実家は広島市って言ってたな。

122 :
島谷ひとみが清水ヶ丘卒

123 :
国生さゆりも清水だったよね

124 :
綾瀬はるかは祇園北高卒

125 :
高校野球、音戸高校、カープ永川の出身校広島新庄に敗れる。

126 :
ネタがないですな。
明日からは、いつもの大渋滞でしょうか?

127 :
今日から渋滞は開始されてた

128 :
今、呉(中心部)から橋ぬけるまで1時間かかった〜

129 :
お盆だねー。
あげ

130 :
華鳩美味ぇよぉ〜

131 :
新しく出来た「釣士田バイパス}の倉橋寄り、旧道と交わる所、毎朝道路が濡れているが、あれは塩水ではないかな?
海側の空き地にいつも魚屋だと思われるクルマがいるが、出た時に海水をこぼすのか?
路面がいつも濡れていて上を走ると水しぶきがでる。
しかし、午後はテカってるようにも見える。
止まって自分で調べヤ!言われりゃそれまでじゃが、ありゃ何じゃろうか?
海水じゃったらクルマが余計に錆びるよな・・・

132 :
第2音戸大橋、通れるようになる時期が新聞に出てたけど、
さらに前倒しになったりしないかなーー。
渋滞ひどい。

133 :
山をいじる工事だから前倒しはないだろうな

134 :
>>131
あれは、時間問わず常時濡れてるから、アスファルトの割れ目から地下水が湧き出てるんじゃないかな?

だから塩水ではないはず

135 :
>>132
ソースは?

136 :
オタフク。

137 :
台風の被害あった?

138 :
風、強かったんかの?フネのモヤイロープがバッサリ切れた。
用心の為に予備のロープしていたけえ何事もなかったが。

139 :
情島の人いますか?

140 :
夕方音戸署の前を通ったらカメラマンでいっぱいだったけど、何かあった?

141 :
波多見で殺人事件

142 :
今、阿賀方面から警固屋に向かってたら、音戸か倉橋が思いっきり燃えているのが見えたのだけど、誰か知らない?

143 :
刺された夫は、倉橋町○○出身。
で刺した嫁は、音戸町○○出身。

刺された亭主は女癖が悪く、実は×1
浮気が原因で離婚。

じゃぁ、5人の子供は前妻の子+現妻の子?
前妻は子供を連れて帰って行った。
なので、現妻の間に5人の子供。

さらに、彼女(中国人)のおなかが、ぽんぽこりん。
技術指導名目で雇った中国人を腹ましたらしい。
なので、夫婦仲が悪く、家庭内暴力が絶えなかった。
夜の技術指導してたのか・・・
ま、「R」に節操も人格も理性もない人なんでしょうね。
あるのは「生」のみ

嫁実家の自治会の役員が、「減刑嘆願書」の署名募って回ってたそうだ。
嘆願書回った地域なら、どこか判りますね。

ま、聞けば聞くほど、嫁の苦悩が判りますね。

嫁実家の物干しには大量の子供の洗濯物。
刺された側の両親はすでに他界。
残った兄夫婦は面倒見なかったのだろう。
なので、嫁側の里で子供の面倒を見てるみたい。
国道沿いなので、よく目立つ・・・
あんまり見過ぎると、△△新聞の配達員のように海に突っ込むかも・・・

個人情報入れてないが、これぐらいでも
あぼ〜んされるかな?

144 :
日本の殺人事件の典型的なパターンですね。
殺人事件の7~8割は家族か知り合い。
人間関係の行き詰まりを殺人で片をつけようとするパターンです。
こういうケースは、殺人によってトラブルが解決するので、再犯の可能性が一番低いのです。
早く出てきて生活を再スタートして欲しいですね。

145 :
音戸大橋入口で3台ぐらい前から交互入れをし始めたら
皆さんどうします?(自分は銀行側)

146 :
>>145
元々坪井方面からの方が信号が長いのだから、別に入れなくても。
信号待ちの長さの差、相手側の車種と改造度、(見れたら)運転手による。

147 :
離れ島のアホ運送

148 :
なんで 音戸のMについて 詳しいんですかぁ?

149 :
鹿島のことでしょ

150 :
t

151 :
教えて下さい。
今、雨が降っています。
家の前と後ろの道が川になっています。
どこに連絡したら良いでしょうか?

152 :
>>151
国道・県道・市道によって違う。

153 :
>>151
で!どうしろと?

154 :
削除したけえのお

155 :
ageとけ。

156 :
今日の元就は音戸じゃったね

157 :
音戸大橋のたもとに清盛関係の看板が出来たね。
来年は定期観光航路も出来るそうで賑やかになりそうだね。

ただ気になるのは音戸の渡船乗り場、特に音戸側は建物が古いのは風情があっていいけど、
あのガラクタ(失礼・・)は除けた方がいいと思うけどな。

「音戸渡船を私たちは応援しています」と書いているメンバーの人たちがボランティアで
キレイにすると観光スポットとして引き立つと思う通りすがりのモンです。

いかがですか??

158 :
>>157
音戸側の渡船口の横がゴミステーションっていうのがガンだと思う。

159 :
>>158
確かに!早急に場所考えてもらいたいね。
ところで定期観光船の発着桟橋は漁協のところ?あそこだと近いからいいかも。

160 :
>146

時々白いトヨタノアが
交互に入ってるのに強引に突く込んで来るんだが
こういう考えもあるのか。

161 :
>>160
そういう車には更に強引に突っ込むに限る。

162 :
質問。今年廃校になった奥内、渡子、早瀬小学校跡地はいまどうなっていますか?

163 :
渡子小学校、廃校になったんですか。
子供が少ないのかな。
ショック・・・。

164 :
明けましておめでとうございます。

165 :
今日は混んで無かったな。

166 :
清盛関係でよくテレビに出るね。

167 :
age

168 :
音戸・倉橋には、私しかここ見てるのいないのか・・・・

169 :
>>168
そんなことはないですよ。
ただ特にネタがない。清盛のドラマ館も盛り上がるほどのものでもないし。

170 :
>162
早瀬小は最近プールを取り壊していたんだけど、
廃校になってたのか、、。
隣の田原小も音戸西中もすでに廃校になってるし、子供達は何処へ
通ってるんだろ?

171 :
>170

明徳小へ通ってます

172 :
ガキのバス通学はうるさくていけん!
親はしっかり教育せえや!

173 :
>>168
今、清盛があれだけTVやら雑誌やら新聞でネタになってるので、
注目集めてるから、このスレのぞきに来る人もいると思いますよ

174 :
音戸のこれからのイベントは、音戸の舟歌全国大会、駅伝?、
かき祭り、清盛祭り(今年だったかな?)くらいかな・・・・

大河ドラマに、第2音戸大橋もあと1年ちょっと(だったかな)と、
いい話題多いね!

175 :
渡子のゴミ焼却場の音戸側、確か日附トンネル?って言ってたかな?その短いトンネルを出たところ、何か大がかりな工事しているが何が出来るん??
それとその焼却場も隣接した敷地にも工事中だったな。
知っていたらよろしくです。

176 :
>175
たぶん運動公園だと思います。

177 :
音戸、倉橋にマンションは必要か?

178 :
宇和木で自販機丸ごと盗まれる
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201201250009.html

179 :
かそってるね。。。

180 :
うずしお周辺人来てる?

181 :
本日の昼過ぎ、臨時駐車場が満車だったのを初めて見たぞ。

182 :
今度うずしお行く計画あるんだけど、帰りに汐音寄ってったほうがイイかなあ?
なんかHPみたらコスパ良さげなんでマスト立ち寄りスポットならぜひ行きたいんだが、どうよ?

183 :
age

184 :
>>182
汐音はいい評判を聞かない。

まず、休憩室がないのが痛いね。
それから入館してまず温泉、次に食事して帰りにまた温泉に入ろうとすると
入浴料を再度取られる。
だから警固屋の年寄りはわざわざ桂浜温泉館に行くらしいよ。

185 :
警固屋の年寄りは対象としてないんだろう。

186 :
事故で渋滞してたね

187 :
>>186
もう帰れる?波多見じゃけど

188 :
早瀬大橋と蒲刈大橋似ていない?

189 :
発射した事実に対して、アメリカが中国に責任追求を求めるね!
アメリカじゃなくて全世界が中国へ!!だ!

だいごろお

190 :
清盛祭なのにこのスレは動きなしですか。
自分も行ってはいないけれど、朝6:30から放送するなよな

191 :
清盛祭,島谷ひとみが観客として来てたみたい

192 :
昨日の大河の史跡紹介が音戸の瀬戸だったな
ウキウキしたよな!

193 :
>>192
したでごわす
うきうきウォッO

194 :
みんな!みろよー!
うきうきしようでごわす

平清盛(16)「さらば父上」
2012年4月28日(土) 13時05分〜13時51分 の放送内容
美福門院(松雪泰子)の策略は、増長する忠実・頼長親子(國村隼・山本耕史)をワナにかけ、その報復に平氏を使って彼らを襲撃させるというものだった。病床の忠盛(中井貴一)は判断に迷うが、そこに安芸から清盛(松山ケンイチ)が帰り、ある決断を迫る
第1部完結。

▽紀行:広島県呉市、音戸の瀬戸

195 :
みんな音戸の瀬戸の再放送観てるから過疎ってるな!

196 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

197 :
ツキテツツェ(テ溪テ)ツツェ!

198 :
音戸工作の中洲というはげまだいるの?

199 :
@

200 :
厳島と音戸大橋にいってきたので写真まったりと貼ってく
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1336903793/

201 :
第2音戸大橋って、1年後の4月開通だっけ?

202 :
なんか、話題無いのか?

203 :
音戸
http://www.shurakumachinami.natsu.gs/03datebase-page/hiroshima_data/ondo/ondo_file.htm 
宮ノ口
http://www.shurakumachinami.natsu.gs/03datebase-page/hiroshima_data/miyanokuchi/miyanokuchi_file.htm
室尾
http://www.shurakumachinami.natsu.gs/03datebase-page/hiroshima_data/muro/muro_file.htm
http://matinami.o.oo7.jp/tyugoku2/kurahasi-muroya.htm
尾立
http://matinami.o.oo7.jp/tyugoku2/kurahasi-odate.htm

204 :
早瀬のセブンイレブン今日オープンしましたね
ポプラがいつまで頑張れるか・・・

205 :
宇和木にカラオケ店がオープン!

206 :
>>205
宇和木のどこ?

207 :
流行るわけがない

208 :
大衆酒場ぎんじろう ってどこにあるの?
倉橋町松原にあることになってるけど、それらしい店が見当たらない。
県内なら2階建てリムジンバスで送迎してくれるそうだが、そのリムジンバス
も見当たらないし・・・・・。

209 :
ここ2、3日青い作業着の人がウォンツ〜請石の方を徘徊してるけど
何者か誰か知ってます?

210 :
今日、花火ないかね?

211 :
19日(木)の事件が何で新聞に載らんのじゃろう?
背中に刺繍してる親子だから?

そういえば、子供のころ音戸ロッヂで
背中の絵画展、よく開催されていましたね。

212 :
何の事件?

213 :
>>208
Googleで検索すれば出てくるけど、そこにはないの?
ぎんじろう焼肉って出てくる
2階建てリムジンバスのことは書いてないから分からない

214 :
>>213
バスの後ろの広告看板を見て気になったから行ってみましたが、
すでになくなってました。
バズ通りから1本中に入った筋に閉店した店はありました。
すでに閉店してるのに広告出してる店って・・・。

215 :
>>212

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/police/kensu0722.html かな?

魚見山隧道海岸側入口の藤三?ナフコ?で万引きして警備員をはねて音戸まで逃送。
榎酒造の付近まで逃げて、ドロン。

ヘリやら、覆面パトやら、大量の警官やら・・・
北隠渡あたりは戦場のようだったらしい。

全国区のニュースに載ってもいいのに地方版すら載っていなかった。

まるで、音戸漁港に、オスプレイ搭載船が入港したみたいだった・・・
そうだ。

犯人の名前は間接的に聞いたけど、大人の事情で割愛。

216 :
小学生向けのおすすめテニスクラブありますか? コーチとその子供も入ってる、なんてクラブはゴメンです。

217 :
清盛スポーツクラブかなhttp://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kouiki/kouiki-01-kiyomori.html

218 :
http://www.beersea.net/yasuwokatatenimebaru.html
倉橋のこの海岸が分かる方、場所をおしえてください。

219 :
とうせんはまじゃろ

220 :
実は第二音戸大橋を含めたバイパスは松山までの壮大な伏線だったりして。
しかし最近人増えたね、音戸ロッジ。
警固屋や音戸周辺好きだからいいけど。

221 :
>>220
音戸ロッジじゃなくて「汐音(しおん)」な。
休憩室がない温泉施設によう行く気になるなぁ。

222 :
お盆の大渋滞も今年最後ですかねぇ

223 :
>>222
そうあってもらいたい。

224 :
今年のお盆もまあ渋滞が酷かったね

225 :
RCCで法專寺の庭を掘り返してたけど埋蔵金出たのかな?

226 :
出てないでしょ。
出てたら、大ニュースになってるよ。

227 :
今年の波多見八幡神社の祭りはいつ?

228 :
>>227
9/29・30です

229 :
高潮時の冠水どうにかならないかな?
警固屋側の第2音戸大橋の下がひどいね。

230 :
第2音戸大橋名称は
「日招き大橋」

231 :
ちょっと言いずらいね。舌かみそうになる
この橋が出来ると便利になるね。

232 :
なんでも鑑定団が 音戸にくるの。いつ。。

233 :
>>232
コレ→ttp://www.city.kure.lg.jp/~kure110/images/kanteidan.pdf

234 :
清盛の展示、入場料はらってみる価値ある。どんなものがみれるのですか?
入場料は300円ですか? 今日、団体がたくさん清盛にいたのです。よろしくお願いいたします。

235 :
>>234
300円の価値はないかな。
見れるのはドラマで使った衣装とか船とか出演者サインとか。
でも呉市内いろいろまわってると無料招待券落ちてるので、タダなら良いのでは?

236 :
今朝(20日)、通勤時凄い交通事故を見てしまった。

音戸の渡子の焼却場前で大きなイノシシが道路に横たわってた。
100キロはありそうな体格!親じゃったな。
何せ反対側の車線のど真ん中に横たわってるのでチョットした渋滞。
ぶつかられたクルマは果たして大丈夫だったんだろうか??

先頭は大きなトレーラーだったけど・・

その後あのイノシシはどうなったんじゃろうか?

237 :
素早く血抜きしないと、肉が臭くなる。

238 :
最近は、道路沿いの畑にも来るようになったから怖いね。

239 :
うずしお裏手のお好み「金元」11月末に閉店しました、だって。
しばらく前から閉まってたけどもう一度食べたかったなあ。
あのあたりだと音高前の「しんちゃん」くらいしか残ってないじゃん。

240 :
30日、音戸大橋下、警固屋側で大きなイノシシが水たまりで水を飲んでた

241 :
あんなところにもイノシンが出るとは

242 :
あれいつもいるよ

243 :
イノシシって害にしかならんのに、なぜ完全な駆除を目指さないのだろうか?

244 :
今日初めて気が付いたんだけど、音戸高校の校舎、取り壊してるん??
それとも改築??
廃校じゃないよな・・・・

245 :
>>244
工期10/27-2/28、1,4号棟解体撤去及びアスベスト除去工事ってことらしい。
生徒数も減少一方だから、いまさら建て替えじゃないと思うけど。

246 :
先日、何年か振りに倉橋に行きましたが
音戸ロッジの激変に驚愕しました
ところで新しい音戸大橋はいつ開通ですか?
私の小さい頃の様にまた通行料金徴収するんですか??

247 :
>>246
今年3月開通予定
通行料金は無料です。
鍋桟橋にゆかりの人ですか。

248 :
音戸高校は、建て替えらしいよ。
廃校ではないみたい。

249 :
今日、14日が最終日ということで行かんままでは後悔すると思って、うずしお会館の清盛を見に行った。
あれで300円!?高すぎるんとちゃう???

250 :
>>247
いえ私の母親が倉橋出身なんです

しかし音戸大橋渡ってからの海岸線の道路は拡張しないのですかね?
その代わりがフジノワキのBP??

251 :
今日音戸大橋の所で乗用車同士がぶつかる事故があったみたい。
音戸の瀬戸から大渋滞だったなぁ・・・・

252 :
亀が首の射撃試験場跡って素人が勝手に行ってもいいですか?

253 :
素人が勝手に行くのは禁止されてないけど、道が分かりにくいから
亀が首でググって、行った人のレポをいくつか読んでおいた方が良いと思う。

254 :
射撃試験場跡に行くには水浸しのトンネルを通過せねばならないので、長靴は必須ですね

255 :
音高は一部建て替えで制服も一新されるかもしれん
きれいな体育館に新しい校舎とはね・・・しばらく無くならんと違うか

256 :
>>253
>>254
ありがとう。
ところであの試験場というの海に向かってぶっ放していたのですかね?

257 :
>>256
うちのオトン曰く岩とか狙ってたとかなんとか

258 :
今朝の音戸大橋は渋滞がひどかったのお・・
ケゴヤ側のT字交差点から動かんかった。結局、渡り切るのに20分以上!
月曜日は多いのは判っているが、今日はひどかったわ。
島に入る側の信号のアオの時間が極端に短いのが原因!
30秒もなかったで!
あそこは渋滞の状況によって信号の時間が替わると聞いてたが、今日は完全におかしかった。

まああと少しの辛抱じゃが。

それにしても休みに実家に帰る人が居ると言っても月曜日の交通量は半端じゃないよな。
あれだけ島に住まずに街に住む人が多いんじゃろうか・・・??

259 :
第二音戸大橋って、阿賀方面にも道できるか知ってる人いる?

260 :
>>259
そりゃ、なかろう・・・

261 :
>>259
呉市プロジェクトマップ
http://www.city.kure.lg.jp/kureintrod/syuyoujigyou24_08.pdf

第二音戸大橋とつながる新道から
阿賀方面に直接抜ける道ができる様だ。

262 :
この道は、いつごろ出来るのかな?

263 :
新しい橋、通れるまであともう少しじゃね。
朝晩の渋滞からこれで解放されるかいな??

ところで前から気になってたが、橋の下についてる船用の航路標識、かなり音戸側に偏ってるがあれでいいんかいな?
三つある標識で一番外側でも橋の真ん中より音戸側にあるが・・

オカに近寄りすぎて岸にドシャゲルことはないんかね。
いらん心配か・・・

264 :
船は世界共通で右側通行だからですかね?

265 :
>>264
音戸の瀬戸は一方通行じゃない?

266 :
右側通行なんだけど、、
上りは橋を通過したあともしばらくまっすぐ進んでから、ターンする航路になってる。
海底の起伏の関係か、海流の関係で上り側は、岸に近いのかもしれないね。

267 :
>>266
フェリーはどちらかが通過するまで待ってから交互に通行してるから、そう思ったのだが。。
書き方が悪かったみたい。
一方通行でなく片側交互通行だった。

268 :
引き波がすごいことになるからお互い自粛してるんだろうね。
船はすれ違ってるから、交互通行と決められてるわけじゃないと思う。

269 :
音戸で収録された出張なんでも鑑定団が明日放送されますよ

270 :
開通イベント、人多かった

271 :
うん
ウォーキングたのしかった

272 :
祝 第二音戸大橋開通
路線バスは走る予定無いのですかね?

273 :
>>272
早瀬・田原←→呉は需要ないでしょう・・・。

これが

波多見←→呉ならバスが走る可能性もあったろうけど。

274 :
今日30日の午後2時55分から広島テレビ?で30分間の第2音戸大橋の特集番組があるね。

275 :
>>274
開通後に撮影したわけではなかったですね。
紹介されたスポットも、少し前に元就で見たのとほぼ一緒。

276 :
橋の開通で渡子は発展しそうかね?

ところで、新橋から音戸・波多見方面へは降りていけるの?

277 :
無理

278 :
いつか、高須方面への道ができる予定のよう

279 :
>276
1)渡る手前夕音へいく途中からなら下りていける
2)渡子より右折すればいける藁(グルッと遠まわり)
>278
何時の事やら…地主さん土地ちょうだい

280 :
>>279
警固屋バイパスを使って阿賀方面に行く道を作る計画はあるそうだ。
どういうルートになるのかはわからんが、警固屋バイパスと
虹村大橋をつなげるrらしい。

281 :
第二大橋が出来て朝晩の渋滞は解消されましたか?

282 :
>>279
元々後付けの計画だから,谷を無理矢理降りるので線形も良くない。
しかし,終点だけは完成している。今の音戸市民センターのところだよ。
尤も,立ち退きも多いから時間かかりそう…

>>280
取り敢えず,警固屋側の信号付き交差点を左折し,トンネルで
呉マリンあたりに出る予定だが,凍結中。
計画が動く頃には平成では無くなっていると思われ…

283 :
宣伝で、申し訳ないんですが、
僕は絵が好きで、音戸の手ぬぐい作ったので、
良ければ、見てつかーさい。
http://kurokuidesign.blogspot.jp/

284 :
>276
どちらかというと寂れそうな気がする。
渡子のバイパスが出来て40年近くなるけど、海沿いの旧道の寂れかた凄いし
コンビニやその先のガソリンスタンドとかは車の通行量自体減るんで
どうなるやら

285 :
>>284
第二音戸大橋の呉側出口のうどん屋のところに以前はセブンイレブンがあったのだけど、
撤退してなければ今頃は大繁盛だったろうに。

286 :
でもあんなところにコンビニがあると、渋滞しそう。

287 :
>>284
渡子の旧道は車が通る道ではない

288 :
コンビニエンスストアってその地域の何でも屋って意味合いもあると思うんだよね

渡子のコンビニ、他の7−11と比べて仕入いいし、結構営業努力してるから先は有
ると思われる

289 :
>288
ちゃんと先行して田原ー早瀬に出店済み。

290 :
渡子は便利になったから、人増えるかな?

291 :
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/program/etc2013/130505bus.html
倉橋が出ますよ

292 :
>>276
橋が開通してから、広島方面からやってくる釣り客はさらに快適にこれるようになったと思うんだけど、
これで釣り客増えた、とかあるんでしょうかね?

293 :
桂が浜温泉二階のレストラン?待たせすぎ、高すぎ
おまけに食器片付ける時に、食器が割れるんじゃないかと思うくらいの音を立ててる
今回は両親連れって行ったからあそこにしたけだ、友達となら近くのバンガロー風のとこか、消防署?近くのラーメン屋ってか、お好みもあるとこに行くかな
他に桂が浜で良いとこある?

294 :
規制がひでえ
広電バスの高須とか双見のアナウンスのイントネーションが修正されてたね

295 :
前のおばさんの声の方が良かった。

296 :
お昼過ぎの日差しが戻ってきたころだけど、音戸大橋を通ったら霧が凄かった。
橋の上はクリアなんだけど、海上の低いところが真っ白け。船影なんか見えないくらい。
なるほどこれは濃霧注意報だわーと思ったけど、よくあるんですかこういうの?

297 :
>296
滅多にないです、年に1度くらい、しかし2日続きは珍しいです。

298 :
>>297
ありがとうございます。
あの日は波多見方面からバスに乗って呉に戻る途中、音戸漁港一帯に溜まった白い海霧が
陸に吹き上がってきて、火事かと思うくらい濃ゆかったです。
音戸へは月に2回ほどしか行かないけど、ああいうのを見たのは初めてでした。

299 :
旧の音戸大橋の混雑は解消されたの?

300 :
どちらの音戸大橋も渋滞なしになったよ。
江田島方面から呉方面へ行く車は第二音戸大橋通るんで
うまいぐあいに住み分けができてるな。

301 :
301

302 :
>>301
今は1000レスまでだよwww

303 :
呉から波多見へ行くのに第2大橋を通ったら行きにくい?

304 :
第二音戸大橋を通って呉方面に行くと日新の入り口のところで
渋滞するようになった。あとIHIのとこもね。

305 :
>>303
第2音戸大橋使うと,けっこう遠いですよ。
それとも,地元民だけ知る,山越えルートあるのかな?

306 :
音戸に渡って初の信号を右に。
旧道を引返して元の音戸大橋の交差点を真っ直ぐに進む、これが一番ですね。

第二音戸大橋を通って釣士田まで行き、バイパスの交差点を左に言った場合、時間的メリットが有るのは「ナフコ」辺りまでかな??

307 :
>>306
ふむふむ
メモメモ

308 :
調べてみました
鍋桟橋の信号〜第二音戸大橋〜渡子の信号 4.1K
鍋桟橋の信号〜音戸大橋の信号(音戸側) 2.9K
音戸大橋の信号(音戸側)〜渡子の信号  2.8K

行き先が坪井が距離なら音戸大橋、走りやすさなら第二音戸大橋でしょうか

309 :
音戸高校の50m先位に↓の看板が出てるのは何の店?
ttp://3.bp.blogspot.com/_dWQmCXFXQ68/S9ECE9Q8u3I/AAAAAAAA-Po/VxKLaFUgPCA/s1600/20100423_pirelli.jpg

310 :
ピレリの店じゃね?

311 :
うん、普通に考えればタイヤショップだな

312 :
牡蠣打ちじゃね?

313 :
そのココロは?

314 :
桂が浜に行ったらもう泳げますか?
海開きの情報探したのですが、見つからず。
地元の方、教えて下さい。

315 :
そりゃあ泳ごう思うたら冬でも泳げるわいや。
要は自分の気持ち次第。

316 :2013/07/06
>>315
そういうことじゃなくてちゃんと海開きしてないと
地元のジジイ共にブーブー言われそう、ってことじゃね?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

呉市のラーメンスレ Part1(75)
【中国地方】映画をマターリ語ろう!8本目【ご当地映画目白押し】(193)
◆下関市 Part29◆(1000)
下関開発大賛成派市民、若者!!!(151)
海田町 Part16(343)
防府市総合スレpart2(1000)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★74(1000)
中国地方の自転車マナー(62)
【大阪】 - 高石市 PART31(1000)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう43機め☆★(250)
【コナミ】新・東海のスポーツクラブ【エクサス】(198)
長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋(260)
●●  奈良県下のラーメン屋 Part9  ●●(1001)
千葉県南房総市スレPart9(105)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 124人目ψ●(1000)
■■■  HAT神戸  【その9】  ■■■(300)
▼浅口市総合スレ Part7▼(945)
【新庄】奈良県葛城市Part4【当麻】(83)
NHK大河ドラマ「功名が辻」が町おこしになる東海地方の都市(94)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ265話★(1001)
北九州門司区スレッドPart25(203)
☆姫路市家島町Part 1☆(617)
近畿板 削除依頼スレッド Part61(1001)
■■■江東区千石・千田・扇橋■■■7(936)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 16(1000)
□■旭川市民集合 Part158■□(1000)
【熊本】楽しかった海、川、山【熊本】(37)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part13 ★(1000)
☆高島平団地 33号棟★(1000)
東住吉区スレッド PART80(1000)
【絢爛豪華】新居浜太鼓祭り 10台目【勇壮華麗】(633)
愛媛のゲームセンター Part3(263)
●群馬県沼田市●Part29●(300)
ビリヤード好きなあなた 2突き(267)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その39(1001)
【一時金?】ボーナスいくら貰った【残業の後払い?】(34)
【おかえり】湘南台スレ92【はやぶさ】(1006)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart34(1001)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 56連【負けても】(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part155(1000)
【祝】■元祖長浜屋について語ろう■12杯目【再開】(741)
【千葉県】本八幡の町を語ろう!Part 38【市川市】(298)
多摩に人口100万都市をつくろう!(134)
【私立】長野県 高校統一スレッド Part 26【公立】(91)
さらに見る