2013年07月中国141: 広島市中区 その4(905) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【デブじゃない】大きいサイズの服【ピザでもない】(60)
■江田島市総合スレ Part7■(699)
【高速一号線】福田&馬木Part3【広島東】(111)
■安芸高田市 Part148■(391)
広島市西区庚午・高須・草津・井口(1000)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
イズミ、ゆめタウン、ゆめマートについて語ろう(40)
▼津山市Part68▼(1000)(254)

広島市中区 その4
1 :2010/06/20 〜 最終レス :2013/07/09
広島市の都心、中区について語りましょう。

中区役所
http://www.city.hiroshima.jp/naka/


前スレ
広島市中区 その3
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1160271328/l50



2 :
的場の電車通りにあった八百屋って潰れた?

3 :
いま、そらざや橋のとこでやってる撮影は何?

4 :
社民のみずぽが来てたな

5 :
バッドボーイズっしょ

6 :
広島市で、一番都会ですか。

7 :
パルコの近くのmhpって店潰れた?

8 :
デオデオがある通りの商店街(こないだリニューアルしなかった所)の入り口の看板 漏電してるんだが…ブーン パチパチ言うから上向いたら火花飛んでた
どこに通報すればよいの[
ウィキ読んだら火事になるとか書いてあってさ

9 :
test

10 :
中区にはバスセンターがあり、
ホテルも多いのですか。

11 :
はいそうですよ

12 :
市役所でスプレー缶爆発か
室内で穴あけさせるなよ・・・

13 :
フードフェスティバルに行ってきた。

広島牛のテントがいくつかあったけど、中央公園の西端に構える庄原牛が一番だった。

公園入口の安芸高田牛も広島城堀の東広島牛も、焼き加減にムラがあった。
しかも結構長い行列ができていたからさばくためには仕方ない面もあるが、焼きあがって時間が経過しているから冷めていた。

庄原はg1000円であとの2つはg500円だったから値段相応と言ってしまえばそれまでだが、安くない金額を出すからには満足したい。

庄原牛は値段のせいか立地のせいか、昼前なのに閑古鳥だったな。
アツアツが食べられるから大満足できたのにね。

14 :
てすと

15 :
広島城の近くに消防車が来てたけど何だったの?

16 :
http://onkou88.blog.fc2.com/

より多くの方に真実を。

17 :
広島のパR屋さん照明外側消してるけど節電????
意味あるの???東京に電気送るから?
関係あるの?いい子ぶってるの???
パRなんて全廃でよくない?

18 :
のりんさいくるHIROSHIMA、これどうよ?
http://norin-cycle.jp/index.html

19 :
東北関東大震災で夏の東京のイベントも中止が決定したのに
広島市は5月にフラワーフェスティバルをするのだろうか?
何かおかしくないですか?

20 :
別に

21 :
震災は悲しいですが、
日本全体が自粛するのは
おかしくない?
そういう人は、こういう
ネット利用自体自粛とか
したほうがいいよ。

祭やイベントで義援金や
支援を集めたり、応援の
メッセージを集めたりも
できるし。

22 :
同じ国で震災した人としてない人がいるのは事実だし災害はどこで起きても
状況は同じ。震災してない人はした人に対して自分のできる範囲内で行動すればいいと思う。
それを人に押し付ける事もないし、同調する必要もないと思う。
動けるところはしっかり動いていかないと日本全体の金周りが悪くなる。
そうなって人ごとではなくなったとき、
>>19の意見の人はそれでも同じ事が言えるだろうか?
もし自分が飲食店など経営していてみんな自粛するからと売上落ちたらどう?
社員の給料のさげるの?その家族は?小さなお子さんのために必死な親もいると思う。
>>19の気持ちもわかるし責める気はないけど、フラワーにもし東北のブースが来てたら
たくさんお買いものしてあげよう。
長文、乱文そして極論な意見失礼します。

23 :
市の区民祭りとかは規制されるかもね。
今回の件で、各分野の予算削減は必須だろうし。

フラワーは、どうなんかな?市がどれくらい出してるかで決まるんじゃね?

24 :
イベント会社がどんどん潰れてるって
ACのCMばかりで、広告代理店もヤバそう

金使える椰子が使わないと、マジでヤバいよ

25 :
創○学会とその政党はガスライティングで日本征服をたくらんでいる。

26 :
>>19
阪神大震災のときも、東日本は普通にイベントやってた。
東京がイベント中止したから、広島も中止しないといけないのか?
青森の弘前桜まつりは、入場料の一部を義援金にまわすという方針で
予定通りGWに実施するぞ。これも、中止しないといけないのか?

影響の無かった地区は、早く元の生活に戻すことも重要。
でないと、金が回らないし、経済の回復が遅れる。
ただでさえ、東日本はかなりのダメージを受けているわけだからな。
本来、頑張らないといけないのは、東北ではなく、西日本だ。

27 :
こんどパルコのあたりに転勤になりそうなんだけど
2DKで4万くらいの家賃って近くにあるかな?

28 :
>>27
賃貸雑誌で見てみたらイイとは思うよ。
ちなみに自分も、そんな物件を探していた時期があったけど、十日市町・加古町
西白島・上幟町あたりに、それくらいの物件があったよ@一昨年。
小町や国泰寺あたりも、あればイイね。

29 :
バイトも決まった
だが、家がない
だれかすこしの間泊めてくれないか(´・ω・`)
まともに寝れない。ねかふぇ高い。野宿じゃ疲れ取れない…

30 :
誰か助けて
すこし待ってもらえれば家賃も入れれる
体じゅうが痛いし頭痛い

31 :
30>>
役所にでも相談したらええやん・・・
見ず知らずはむりだろ、確実なメリットでもあれば・・・
メリットあってもまず無理でしょ。
言える範囲で分けを言ってみなよ。使ってないマンションならあるけど

32 :
>>31
中区近郊の方ですか?
でしたら是非聞いていただきたく思います
近いうちお会いできませんか

33 :
流川のデスノット知ってる方いますか〜? 店長さん変わったみたいですがどうしたのかな。

34 :
ここに書いたほうがよかったかな…

>>31
もとは春から茨城で仕事が決まっていたんですけども
折悪しく震災を受け、ぼろい賃貸はかたむいたし、内定もなしになりまして
実家とは仲が悪く、帰れないし、じゃあ出来る限り離れようと思い広島にきました
しかし住むところもなく金はぎりぎりで、家に帰ろうと思っても
両親は両親で、九州の親戚の家に越したとかで実家は空になってる
と言ってきたきり連絡が取れなくなりました

役所からすれば実家が事実として存在する場合、住宅の提供はむずかしいということだし、
九州に探しにいくにしろ実家に家族が戻るのを待つにしろ
生活しつつ蓄えるには、ネカフェ難民では厳しいものがあります
ですので自立まで、でなくとも数日、一晩でも、置いていただける方を探しておりました

35 :
しらねーよw

36 :
本当に実家あるなら、実家帰れよ
身分証明書あらば、鍵屋呼んで鍵開けて合鍵作ればいいじゃん
嫌いな両親もいないんだから、パラダイスじゃん

37 :
34>>
実家あるならいいやん。なんとか帰ればいいやん。
家ぐらいなくても生きていけるやん。
そんな人いっぱいいるやん。まじで抜けだしたいならがんばればいいやん。
甘いやん。

38 :
>>30

おいら世話してやりたいがゴミ部屋だからスマン

助言できるとすれば共産党か社協へ相談してみたらどうかな
震災からの避難だったら助けてくれるかもしれないよ

39 :
わかりました、がんばります
飲食のバイトで
風呂にも入れず荷物も置けず洗濯もできず
これからどうしようかと途方に暮れてましたが
なんとかなるならなんとかします

40 :
中区の飲食店バイト先なら紹介できるかも。
バイトを必要としとるかはまだ聞いてみんと分からんけど。
男性ってことで良いよね?年齢と飲食店の経験はいえる?
今はどこにおるん?

41 :
>>39
>なんとかなるならなんとかします
って、自分自身がなんとかなるって思っていないんだったらなんともならないと思う。
他人が「なんとかなる」って言って、それが自身にあてはまるかどうかは別問題でしょ。
自分が「なんとかしよう」と思わない限り何ともならないと思うよ。
俗にいう「他力本願」ってやつ。

掃いて捨てるほどお金がある人は別として、普通かそれ以下の一般人は今回の震災の募金ですらままならないはずだよ。
気持ち、10円、100円くらいはできたとしても。

自身は1万円募金できるかと言うと「無理」。
なんだかんだ言っても自分の生活が一番。

少数だと思うけど自分や家族の生活を差し置いてでもボランティア活動をする方々がいらっしゃることを否定するわけではない。
でも、自分には「無理」。
自分が大事だし、家族が大事。
他人の世話は二の次、三の次。

例えば、孫が個人資産から何十億、何百億と義捐金を出したというニュースが流れたけれど、そのうちの1億をあなたにとかありえないでしょ。
(孫に頼んで1億もらえたら教えてほしい)

自力で何とかしようよ。
自力で何とかしようと考えようよ。

42 :
俺は買おうと思っとった物があって9万強ほど通帳に入れといたのを日本赤十字社に送金したよ。
正直最初は少し躊躇ったけど、enterキー押してしまえば微力ながら力になれるだと思ってポチッとした。

で、住むとこがない人はどうなったんかな?
3店ぐらい口きける店あるけど、詳細が分かって本当にやるという意思確認してからじゃないと俺も口きけないんで。
先に行ったはいいが、やっぱ辞めておきますじゃ店主の良心踏みにじることになるしね。
内1店舗は店に寝泊まり出来るし、内1店舗は格安で寮もあるよ。
いずれもラーメン屋や居酒屋など。
まぁ最後は向こうに聞いてみなければ人員が必要か分からんけどね。

43 :
どこの店も店主は俺の友人だし、
いずれも嫁さんも一緒に働きよるんで変にプライベート干渉することはないと思うよ。
時給はよく分からんけど広島市の平均賃金ぐらいじゃろ。
でも時期が時期なんで人手足りとるかもしれんけどね。
最近行ってないんで様子が分からん…。

44 :
>>43
お返事有難うございます
どちらもとても魅力的なお話だと思います
よろしければ、お話をいただいてもよろしいでしょうか

45 :
中央公園や広島城で
花見してる連中!

マナーを守らないなら
花見する資格はねぇ!

ゴミはちゃんと持ち帰る。
つうか、出ないように
準備して来る!

炭を捨てるようなら、
炭火なんか使うんじゃねぇ
公園内で鉄板等洗わない!
そういう設備はない!
素人がバーベキューなんぞ
するんじゃねぇ。

46 :
その通りだとわしも思う

カス大学生がうっさいんじゃ

47 :
>>44
まず最初に出来得る限りの情報開示をお願いね。
個人情報までは書かなくていいけど。まずある程度の情報がないと話が出来んけぇ。

あと、ついさっきテレビで見たけど、広島労働局で被災者支援窓口が出来たみたい。
就職支援や住居なんかの相談出来るらしいよ。
広島城のすぐ横にある。

先に書いた飲食店のひとつも広島城近辺。

48 :
>>47
22歳、男です
もとは茨城で新生活をはじめるところでしたが、
折悪しく震災に逢い、仕事をなくし家を追われ
もともと貯蓄もないために被災地からできるかぎり遠いところ
つまり広島の友人を頼ったのですが、折悪しく異動の辞令がでて別れることに

以後、住みかも職もなく、決まったバイトもローソンで寝泊まりしていた
ところを誰かに見られていたらしくくびになり、
泊まるための貯蓄も尽きたところです

飲食店、接客の経験はございます。

49 :
>>48
了解。
あと身分証明できる物があるか、免許はあるか、勤務時間帯を宜しく。
勤務時時間に関しては昼夜ぶっ通しなのか、それとも昼もしくは夜のみなのか。
ぶっ通しといっても昼から夕方までは一時閉店もあるんで、
その間自由時間だったとしても給料も出んのに時間的に拘束される感じになるよね。

それが分かれば聞いてみるけど、不景気だしバイトも出入りが激しかったりするんでもしダメだった場合は許してくれ。
過度の期待はイチモツ…いや、禁物ってことで。

そうなったら労働局行った方がええわ。
ハローワークでも被災者窓口あるしね。
その方が確実性もあるだろう。

50 :
しかし友人が人事異動の辞令出たけゆうて、何で一緒に連れて行かんかったか疑問だね。
置いて行ったって結果はこうなるってわかるのに。
冷たいなぁ…

その他このスレに集まる諸人よ、なんか交換日記みたいなレスになってすまん。

51 :
本家のPC自作スレにいた奴じゃね?

52 :
>>49
風邪を引いておりました…泊まれるところがないとつらいですね
身分証はございます。時間はいつでも大丈夫です。拘束もへいきです
寝泊まりできる場所、寮があるば、大丈夫かと

53 :
>>52
おう、ダイジョウビか?
2軒はバイト採用したばかりでいっぱいいっぱいらしい。
無理だったわごめん(寮付きのところ)。

あと1軒聞きよるところじゃけ明日には返事あると思う(寮なし)。
免許不要、身分証だけ用意。
もしかしたら昼だけになるかもしれんし、ダメかもしれんけアテにはせんといてくれ。
先日まで辞めそうなバイトおったけど、コイツが辞めとったら採用もアリかもってゆうだけの可能性じゃけ。
今聞くだけ聞いてみよるけ明日まで待ちんさい。

まぁ風邪ひかんように、そして金がないけゆうて犯罪だけはすんなよ。
犯罪犯せば3食出て雨風は凌げるけど、良いもんじゃないけ。

もし空腹で死ぬ1歩手前までいったら言うてや。
1〜2食ぐらいは何とか食わしてやるよ。
ワシ、多分ちょっと恐いけどいいかね?(自分では意識してないけどよく言われるけ)

でも読み返してみると実家あるみたいじゃし、何とか自宅に戻ることを考えた方が良いんじゃない?
寝泊まりだけは出来るよ?
こっちにおるつもりなら、並行して労働局にも足運びよった方がいい。

OKかな?

54 :
連レスすまそ。
さっきの書きよる間にメール来とって、今おるバイトがちゃんと頑張りよるけ手一杯という事だった。
でも他の飲食店(知人)に聞いてくれるって言いよった。
もしバイトOKになっても当面の金がないなら、日払いにするなり一緒に頭下げてやるよ。

で、ちょいと説教臭くなってしまうけど、お前も自分で動いて就活なりバイト探すようにせんと、待っといても何も来んぞ?
今回はこの件でワシが身動き取れんようにしてしまったのかもしれんけどね。
まぁ死にそうになったら1〜2食ぐらいは食わせてやるんで、何とか自分でも動いてみること。
わかった?

あともう1軒クチきけるとこ思い出したけ聞いてみるよ(寮はない)。

55 :
ありがとうございます。時期が時期だけに、仕方がないことだと思います
取り敢えず現在は、金のゆるす限り写真を撮り、複数応募して
返事待ちです。寮つきのパR店、倍率高いそうですが、受かるといいなと思います

だめだったら…自宅に帰る算段を立てようと思います
身分証あれば鍵がつくれるというし、友人を頼れるかもしれません

56 :
>>55
若いが故の自分探しには同情するけど、
実親と合流するべきがベストだぞ。
心身金銭面で安定したら、違った目標が見えると思うぞ。
このままじゃルンペン固定だぞ。現況は家出人じゃないか。
夢を見ても叶わないから、みんな身分相応の暮らしをしてるんだ。
大都市と違って、田舎になるほど親が保証人にいないと信用されないぞ。

57 :
例の自分とこは一杯で知人に聞いてくれよる奴だけど、いまだ連絡ナシ。
所詮他人事って感じなんじゃろうね。
アテにはせん方がいい。

ところで、飲食店やダイソーなんか表によくバイト募集貼ってあるけど、
履歴書だけ書いて事情説明して飛び込みで行ってみたら?
住むとこ無いのが難点だが…
まぁちょっと行動に無理があったのは確かだね。

58 :
吉島の焼却施設に消防車がたくさんいたの。

59 :
グリーンアリーナでAKBの握手会があったんだな。

去年までのマリーナホップから会場がランクアップしたな。

60 :
>>58
今日の中国新聞に載っとったね。
炉に穴が開いたとか。
別の捉え方をすれば非常に危険な表現だがw

61 :
>>60
2ch脳だな。

62 :
>>61
自己紹介か?
2ch脳の意味が分からんのだが。

63 :
八丁堀あたりの看板のネオンがほとんど点いてた。やっと無駄な自粛ムードが終わったわけだ。
しかし、あのあたり夜、ネオンが点くだけで雰囲気変わるよね。

64 :
茨城から移住してきた君はその後どうなったんでしょう。。
レスないってことは、無事職&住まいにありつけたのかな。
職場のアテが見つかるかもしれないのでレスしました。
もしまだ困ってたら教えてね。

ていうか、無事決まったなら決まったで報告して〜…心配だ。

65 :
「東日本大震災は人工地震」と民主党議員が言及 「私はカルトではありません」
http://getnews.jp/archives/112761

何処の選挙区だよ?

66 :
【原発事故】 福島県民はモルモット状態 「低線量被曝でもリスクがないと言い切れない」 福島大学の教員らが国、県などの安全体制に疑問
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305097507/

今こそ核の被害を受けた広島が中心となって福島の命をたちを守ろう!!
同じ悲劇が繰り返されないよう世界に訴えよう!!

67 :
放射能拡散情報公表が遅れた背景に「政府の初動ミス隠し」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1303788932

本当の核による悲劇は経験をした者にしか分からない
今こそ広島が中心となって国内の核汚染を食い止めよう!!
二度と同じ悲しみを繰り返さないために!!

68 :
■■■放射能汚染を軽視する政府■■■
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1301369647

66年前の悲劇がまた繰り返されようとしています。
先人の悲劇が繰り返されぬよう核の本当の恐ろしさを知る
広島市民が今こそ立ちあがり日本国民に訴えよう!!

69 :
災害板に書き込んだところ、広島の人がいないようだったので…

水道水の味が変わったように思うのですが、そう感じる人いませんか?

3月に関東から家族のいる広島に来て、水の美味しさ(後味が甘く感じた)に驚いたのに、今日は鉄のような味がします。
気にしすぎでしょうか。

水道局の電話が通じずこちらに書き込みました。

70 :
西川口町がなつかしい

71 :
ちから本店が鍋と居酒屋メニュー始めたみたい
種類は多くないけどちからのだし使ってるだけあって旨い
やばいハマりそ

72 :
こないだ、朝っぱらから鯉城通りをポリが3台
2号方面下ってたけど、なんかあったん?

73 :
味が変わった気がしないけど。
配管にさびが出たとか。
うちの実家は赤さびで朝イチの水は飲めない。

74 :
今日日曜日は
ベッキーがパセーラにイベントで来ますね。
新曲のプロモーションでLiveと握手会もあるとか。

75 :
鯉城学院本部は発足からずっと上幟町でしょうか?

76 :
今年も8月6日、広島に田母神氏が来るらしい。
しかも今年は経済産業大臣の諮問機関である
「総合資源エネルギー調査会」の専門委員で、
TV出演も多い青山繁晴氏も参加する。
核武装論だけでなく、原発問題も含め、
中身の濃い話が聞けそうだ。

http://jp-pride.com/

77 :
なんでABASのパン屋さん。
めっちゃおいしかったのに100円パン屋なんかに
鞍替えしたんだ!?
客に包装をさせるパン屋なんて二度と行かない。

78 :
>>69
水の味が鉄みたいな味がする・・・とのことですが
原発事故の後、関東の水道水が汚染されたニュースが流れて以降
国の暫定数値のヨウ素300Bq/Kg, セシウム200Bq/Kgというゆるい基準では
家族の健康は守れない・・・そう判断して
飲料水、お料理に使う水はすべてミネラルウォータに切り替えました。

実は、GWの直後の数日間、子どもの体調不良が重なりました。
子どもが夜中寝てる間に突然鼻血を出し、それが数日間続いたり
同じ週に口唇ヘルペスが出きて、目の下にクマがでました。
腹痛をともなわない下痢も何度かありました。

私自身も、台風2号が通過したあとなのですが
喉がイガイガし口が渇き、鉄のような味が数日取れませんでした。
その中でも一番ひどかったのは、口の中の金属のような味が気持ち悪くて
夜中寝ていたのに目が覚めてしまったくらいです。
このような経験は・・・これまでに一度もしたことがありません。
口唇ヘルペスは私もできています。


一つ一つは病院へ行くような病気と呼べる症状ではありませんが
気になってネットで調べてみると・・・
関東エリアの人たちが体調不良を訴えている内容に酷似しているのを読んで
広島にいても内部被曝を意識せざるを得ません。

中区に住んでいて同じような体調不良を感じられた方
他にいらっしゃいませんか?

79 :
>>78
こっちの暮らしに体が合わないんでしょうね。

80 :
私はそういうのは感じなかったけど、黄砂が降った時に喉がイガイガしたり
目が痛くなったり、そういうのは感じたよ。
元々広島の人じゃないのかな。

兵庫の義父が結婚前に私の親や親せきが被爆したことがあるかどうかとか、放射能が
家の壁に付いているんじゃないかとか、あれこれ言ってきて不愉快に思ったことがある。
暗に結婚を反対してたのかもしれないけど、ちょっと思い出した。

81 :
78です。
レスをありがとうございました。

残念ながら・・・79,80さんの予想とは違い、生まれも育ちも旧市内なのです。
黄砂のときの喉のイガイガ、もちろん経験があります。
しかし私が先日経験した金属の味というのは、これまでに経験したことのない味でした。

ここは福島から遠く離れた広島なのですから
関東エリアの人たちが懸念しているような低線量放射能による健康被害の心配はない
・・・そう私も思いたい。

16日(木)は雨でしたよね。
うちの子、その晩(正確には17日の深夜になりますが)また寝てて鼻血を出しました。
ご存知の通り、降雨には大気中の放射性物質が大量に含まれますので、
雨の日の空中放射能濃度は増すわけです。

先週、関東のスラッジプラント(下水処理場で汚泥を焼却する施設)で
高濃度の放射能が検出されたと報道がありました。
同じような状況が広島の下水処理場でも起こっていないか・・・心配になって調べると
市内にいくつかある下水処理場の中でも、中区にある千田水資源再生センターは
東京と同様に汚泥を焼却処分しているということが分かりました。
すぐに電話で問い合わせたところ、行政も東京での現状は把握しているらしく
簡易的に放射能測定をしたそうです。
ところが・・・その数値は公開できないとの返答でした。
ただ、焼却した灰のそばで測った量と、敷地内の離れた場所で測った量と
さほど差はなかったとだけ(←異常な数値では決してないという意)

中区には光南にゴミ処理場もあります。

それらの施設は、当然ながら今のような状況を想定していませんから
放射能を帯びた灰や煙を拡散させないようなフィルターなどついていません。
国の暫定基準以内であっても、外部被曝と違ってセシウムやストロンチウムなど
骨や筋肉に吸収されて長期間にわたって放射能を出し続けるような物質を
子どもに吸わせたり、飲ませたり、食べさせたりしたくない・・・そう思うのです。

82 :
80ですけど81さん、怖いですよ。
何かつてがあるなら教えてくださいませんか。
公開できないって、含みを持たす言い方を何でするんでしょうね。

83 :
秋にサロンシネマで
ジェット・リーの海洋天堂の上映が決まったようだ。
http://kaiyoutendo.com/

前評判を聞いて気になっていた映画なので楽しみだ。
単館系で上映なのが残念だが、
サロンシネマは座席が広いのでゆっくり見れそう。

84 :
>82さん
職員の人が「数値は教えることはできない」というので
私も簡単に「はい、そうですか」と引き下がらず理由を求めたところ

次のように言っていました

@市販されている簡易的な線量計(ハンディタイプのガイガーカウンタ)なので精度に信用性がない。
A数字だけが先歩きして誤解を招く恐れがある。

そして、
「南区の広島県立総合技術研究所保健環境センター(←ここに広島県のモニタリングポストがある)
で測定している数値に大きな変化があればそのときにはきちんと予算を取って
精度の高い線量計で調べなおすこともある。が、今のところ監視を強めるとか、正確に測定するとか予定はない。」

とのことでした。

南区のモニタリングポストは地上39mのビルの屋上・・・。
先週より地上1mでサーベイメータを使った空間線量の計測が始まりましたが
こサーベイメータはγ線しか計測していないそうです。
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/hec/houshanou.html


今懸念されているセシウム137はβ線を出しながら半減期30年以上をかけて崩壊していくわけです。

セシウムの放射線量は空間線量には含まれていないということになります。
実際の線量は明らかに公表されている数値よりは大きいはず。

今日、広島市内は朝から雨が降ったりやんだりでしたが、
原発事故後2度目の金属の味が口の中でして・・・一日中気持ちが悪かったんです。
(今も改善されていません)

本当の数値が知りたいです。

85 :
広島は黄砂等の影響も結構大きいし 
不安だからってよくわからない段階で
むやみに不安感煽るようなことは書かないほうがいいと思う

86 :
被爆被爆って、被爆者も長生きしてるし、もういいじゃん。

87 :
>>86
全てが長生きなんぞしていないだろ。同じ世代より平均寿命短いんだから。
広テレの脇田さんみたいにな。

88 :
こんなところにウダウダ書いて不安を煽るくらいなら、然るべきところにきちんと調査依頼かけろよ
その上で報告しろ

あるいは、自分で装置買って調べようよ

89 :
横すれだけど、なんで自分で装置買わなきゃいけないの?
不安煽るなという意見が多いけど、怖いものみたり、聞いたりしたくないだけなんでは?
チキンさん。被爆者も長生きって・・・理論すごいね。はは。

90 :
>>89
横すれじゃなく横レスな
高笑いしとる場合じゃないぞお前

91 :
高笑いはしていませんよ、むなしく笑ってみただけよ。
そうそう、横レスだね、深夜だからぼーっとしてただけさ。
ありがとう、ご指摘。

92 :
>>89
自覚症状があるんだから、無視できず
行政が動かないなら、自分でやるしかないだろ

93 :
>>84
 風は西から東にながれるので、福島の放射能は太平洋の方に流れて
地球を一周して西日本に到達します。
つまり、福島の放射能であなたが体調を崩しているとしたら、
アメリカ人は死んでます。

 福島の放射能よりも、中国の核実験でばらまかれた放射能の方が
日本に対して有害ですので、今まで大丈夫だったのなら、
福島の影響ではないでしょう。

 親子でヘルペスがでてるんなら、なんらかの理由で体調を崩している
(細菌に感染して抵抗力が落ちている。)可能性が高いので
さっさと病院に行った方が良いです。

 水の味が鉄みたいな味がするのは、水に変化が起きたのではなく、
体調が悪く味覚が正常に機能していないのではないですか?

94 :
あのあとも色々と行政に問い合わせたり、専門機関に問い合わせたり
自分なりに情報収集をしていました。
広島県は今後放射線監視を強化するつもりはないそうです。
原発や関連施設のある最寄の県・・・島根県、愛媛県、岡山県のHPで
公開されている放射線監視データを参考にするようにといわれました。

毎日更新されているとはいえ、最速でも前日の検査結果が翌日公表されるので
「昨日調子が悪かったのは、放射性物質が飛んでたんだな・・・」と
事後確認するだけで防御できませんが。

ある程度自分自身が納得することのできる情報を得ることができましたので
行政が住民の方向を向いてくれていないのであれば
自分自身で家族の健康を守るために防御するしかない・・・
今はそういう思いでいます。

http://www.pref.shimane.lg.jp/genan/monitor_kyouka_shosai.html#matsue
↑私が前回、再び口の中が金属の味がして気持ちが悪かった日(6月20日)の直前
松江市でセシウムが検出されていました。(←ゴク微量ではありますが)

93さんの言うとおり、基本的には偏西風の影響で西から東への風向きですが
日によっては西日本方面に風向きが向かった日もあります。
これも後で分かったのですが、西日本向きに風向きが変わった直後の数日以内に
家族の体調不良が現れていました。

http://www.pref.ehime.jp/h99901/houshasen/sokuhou230627.pdf
↑伊予沖(愛媛県)ではプルトニウムやストロンチウムも検出されています。
愛媛県に問い合わせると、これらの人工放射性核種は海流で四国まで流れてきたのではなく
風で飛ばされてきて雨と一緒に落ちてきたものだ・・・そうです。
アメリカ西海岸でもプルトニウムが検出されたそうですから、
西日本上空にそれらの核種が飛ばされていても不思議ではないという話です。

95 :
ほんと、どうする?

96 :
こんな過疎な場所じゃなく、2chでやりな

【原発】 放射能汚染対策 30 【関西逝った】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1309078844/

97 :
避けようがないもんを避ける努力をするのがめんどくさいので、気にしないことにした。
嫌なら引っ越せばいいとかそういうレベルでもなさそうだし。
気にして一生神経質に暮らして長生きするより、楽しく短く生きる方がいい。

98 :
癌の末期は悲惨の一言だぞ

99 :
はっくしゅん

100 :
中電は余力あるのになんで市内で節電やってるのか理解できないんだがなんで?

101 :
>>100
今は節電するフリしないとお咎めを食らうから
出る釘はマスコミに打たれる

節電しておかないと中国電力だけ交付金が削減されて出なくなる可能性もある

中国電力だけ余裕で供給できますなんて秘密だよ

102 :
それと、節電しなくちゃならない感をかもし出して
原発がないとこんなに不便だ、と人々に思い込ませることによって
今高まってる脱原発の意識をそらせようとしていると思われ。

松田も休日を土日から木金にシフトする必要は
実は全くなかったりする・・・。
(他県の取引先との連携もあるとは思うけどね)

市内の電気屋をはしごしたんだけど
扇風機どもにもないよ!!
ここは関東か!?ッてビックリした。
テレビ(ニュース映像)の影響は本当にすごい。

103 :
そうそう
原発なくても余裕で供給できる状況だからw

扇風機も同様

電池の時といい、今回の扇風機時といい、本当に頭の足りない奴らが大杉

テレビの情報が全て正しいと、疑う気持ちもないんだろうな

考える事を放棄してるよね

104 :
木曜日 金曜日 休みが 休出… 意味全然ない 意味ない事するなら 今まで通り 土日休みにせ〜よ 松田さん 意味ある仕事しよ〜ぜ ほんま勘弁して欲しいわぁ

105 :
>>104
休出ならお金稼げるんだから働けよ(笑)
サラリーマンは定年退職まで奴隷だぜ!

106 :
広島に避難してきたが、原爆を経験しているのに放射能に対する意識の低さにがっかり。
原爆の被曝者が今でも元気だから大丈夫とか、ただ黄砂のせいとか…
それ以外は環境も人もとても良く、住みやすく気に入っているので関東に戻るつもりはない。
放射能に関しては自分達だけこっそり防衛するしかないかと諦めかけてる。
ただこっちで親しくなった人をはじめ、広島の人達がジワジワ被曝していくのは悔しく悲しい。ヒロシマなのに。
少し調べてできる範囲で気をつけたり、汚染がこちらに拡大する前に行政に働きかけたりすればこの町を守れるのに。
リアルでは口にするとキチガイ扱いされるからもう言わない。ネットでもそうなんだな。2ちゃん災害板でも危機感あるのは近畿までだし。
現実に目をそむけず、でもむやみに怖がらず、自分の大切な人を守れたらいいと思っている。
スレ汚しごめん。何か少しでも思うところがあれば行動してほしい。

107 :
何回か見た事あるんだけど中央通りを
ジャージ姿で歩いてるデブのおやじって有名?
女の横をずっとついて歩いて話しかけるでもなく
ずっと横ついて歩いてる奴なんだけど
あれ変質者だろすげーきもかったけど有名な人?

108 :
>106さん
関東からの避難、本当に大変だったことでしょうね
これまで築いてきたすべてのものを置いての避難と思います
ご決断も並々ならぬ苦悩の末とお察しします


下水処理場の汚泥やごみ焼却場の焼却灰の処理方法、排気される煙など
広島とはいえ、2次汚染の可能性もあるのでとても気になるところです

一人の声では何も力はないかもしれませんが
行政に問い合わせたり行動に移していますよ
諦めないで働きかけ続けたいと思います

109 :
現地で暮らしてる人たちもいるからねえ。
逃げずに、または逃げられずに。
その人たちのことを思うと、申し訳なくてこんなところから危険危険叫べんわ。

110 :
>109
現地の人が大変だからって多少の汚染を黙って受け入れるの?
それは違うんじゃない?
そういうの、平常時なら日本人のいいところだけどさ。
黙ってるうちに自然にまたは流通で拡散されて皆で被曝すれば怖くない!
数年後具合悪くなっても原発のせいかどうかわからない。まさに補償したくない政府の思うツボ。
福島の人達よりはマシだから我慢しなきゃ?

111 :
>>110
このスレで書き込むのは我慢しようか?
ここ中区限定だよ?分かる?
お前のありがたい話は別にスレ立ててやれば?
岡山の放射能スレはあったぞ。

112 :
削除したけえのお

113 :
何度も書くが、違うスレでやりなよ
たしかに、メルトアウトしてるだろうし、放射能汚染されてるだろうよ
でも、中区スレで話題にする問題じゃないだろ

114 :
舟入のポワブリエールのようなお店、他にないかな。
まさに異国に行ったような気分になって逃避できるw

115 :
広島の地場食材にこだわったレストランないかな…
検索下手でなかなか見つからない。

116 :
検索キーに地産地消でいいんでね

117 :
中区幟町近辺で聞こえる鐘の音は
正時でなく午前中の時は概ね結婚式
正時ではなく午後の時は概ねお葬式

118 :
うちで聞こえる鐘の音は
毎日8時15分と18時
多門院から

119 :
15日に広島の中区にAKBのグッズ買いに行きます。
一緒に買うの手伝ってくれる方3人募集します

後、グッズ買った後に少し観光したいので
オススメあったら教えてください!

120 :
本通り

121 :
♪おねだり坊やの手をひいて

122 :
江波の犯人見つかったのかな

123 :
光ちゃん殺人事件
ワクワク


124 :
何がおかしい。
こんな狭い広島でひどい事件が起こって、それが何がおかしい?
大阪のモンが来るところじゃないわ!

125 :
福岡から広島きたが、結構都会だなwwwww

126 :
削除したけえのお

127 :
削除したけえのお

128 :
お盆に名古屋から原爆ドーム近辺に観光に行く予定ですが、
おすすめの美味いもの、店、名物、ちょっと変わった観光スポット
広島にしか売ってない食べ物系の土産物など教えてくださいm(_ _)m

129 :
削除したけえのお

130 :
広島県は9日、東京電力福島第一原子力発電所事故で福島県から避難してきた約240人を対象に
内部被曝線量を測定する「ホールボディーカウンター(WBC)」による特別検査の費用を全額補助する
と発表した。

1人あたり2万円で、避難者を受け入れた自治体が、内部被曝の検査費用を全額補助するのは全国初という。

検査は、広島大学病院(広島市南区)が担当し、週1回、3〜5人を検査。
ロッカーのような箱に入り、体内の放射性物質の沈着状況を測定し
量や種類を特定して内部被曝の程度を調べる。

記者会見した湯崎英彦知事は
「被災者の経済的負担と不安を解消するため必要だと判断した」と話した。

検査の電話予約は平日午前10〜11時で
広島大緊急被ばく医療推進センター事務室(082・257・5862)。

(2011年8月9日14時07分 読売新聞)

131 :
今日は浴衣の人をたくさん見かけたけどなんかあったんすか?

132 :
宮島で花火大会があった

133 :
基町高校に近い広島城のお堀で悠々と泳ぐうなぎを目撃した。最初へびが
泳いでるってびびったけどよく見たらうなぎだったよ。実に楽しそうにの
びのびと堀の底をつついてえさを探していた。

134 :
流川に熊本ラーメン店「味千ラーメン」ある?

135 :
>>134
あるよ

136 :
千番どうした?

137 :
>>136
千番はもう三週間くらい営業してないね。先日の台風の際にテントと看板も外されて
しまったし。。
このままフェードアウトしてしまったら悲しい。もう一度もやしチャーシューと白天が食いたい!

138 :
今日の午後に中国新聞とこにパトカー、消防車、救急車が
大量に集まってたけど何があったんかね?

139 :
市内で最悪なRはどこだと思う?

140 :
>>138
ビルの塗装工事中に異臭が発生して3人が運ばれたらしいよ。
広島の夕方のニュースでやってた。

141 :
>>138
これですね。

'11/9/10
中国新聞ビルで異臭騒ぎ
9日午後0時10分ごろ、広島市中区土橋町の中国新聞ビルで「数人が『気分が悪い』と訴えている」と中国新聞社社員が119番した。防水工事で使った塗装剤から異臭を伴う化学物質が発生したとみられ、同ビルに入居する団体職員3人が病院に搬送された。
市消防局などによると、同日午前11時ごろ、同ビル9階ベランダの防水工事で使った塗装剤を作業員がエレベーターで1階に運ぶ際、直径約20センチの容器内で化学物質スチレンが発生。ふたが溶けて気体が外部に漏れた。8階でエレベーターの扉が開き、周辺に広がったという。8階にいた団体職員たち6人がめまいなどを訴え、うち搬送された女性2人と男性1人が病院で一時、治療を受けた。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201109100010.html

142 :
今日3時頃舟入のジョイフルに
パトカーがたくさんきてたけど
何かあった!?
8888の怪しい車がとまってたけど…

143 :
>>137
そうなんだ。今日も前通ったら閉まってた。さみしいな。

144 :
不動産関係の情報みてみたら
千番のあったところの情報が流れてきた
賃貸借契約どうですか?みたいな情報
移転したか閉店したかだと思う。

145 :
まあ、
いろいろ千番もあったけど、
大金をゲットして、
喜んで閉店するらしいぞ。
びっくりしたけど、本当の話

146 :
>>145
まぁ立地はエエもんね。売り抜けたんかな。
でも小さい頃からあった店が無くなっていくのは寂しいね。せめて何処かに移転してくれれば!と、未だに淡い期待を抱いてます。
でも小綺麗な千番は魅力半減かもw

147 :
広電 寺町電停近くの「しゃち」って中華・・・
ゴ●ブ●が多くて、もう入れない・・・
味はまぁまぁだったから、駆除を徹底したほうがいいと思う
怖くてもう入れないけど

148 :
>147
マジすごかった
Gがあぁぁーーー!!!
金かえせっ

149 :



久しぶりに すばらしい 自作自演 が 見られたな wwww

150 :
>>148
あなた147とID一緒ですよ。真っ赤!

151 :
訴えられちゃうレベルだなぁ
まぁ気をつけろよ

152 :
>>147
>>148
お店の名前まで出してこんな自作自演の方法でお店を攻撃するなんて・・・
大人げない・・・。
なさけない・・・。

153 :
147・148は「広島県内の居酒屋を語ろう」スレでも大騒ぎ!

154 :
教えて。
自分、40のおっさんなんじゃけど今度35と27の女性二人とメシ食いに行くんじゃけどどうゆー店に行ったらいい?そうゆー事にうといもんでアドバイスもらえれば…。

155 :
>>154
イタリアンとかどうかな?
三ツ星屋台とかいいと思うよ。

156 :
>147
昨日駆除のためにお店休むって書いてあったから、もう出なくなるんじゃない?
よかったね
お店の身内の人もココを見てたんじゃないかな
あんまり極端なことはしないほうがいいかも
個人的には客の前ににゴ○○○が出てくるような店もどうかと思うけどね

157 :
>>156
>>ゴ○○○
「ゴルゴ13」?

158 :
>>155
すいません遅くなりました。
いろいろ考えてみます。
ありがとうございました。

159 :
平和記念資料館で偏向展示が行われてるね。あと、
朝鮮人の原爆慰霊碑の碑文も県HPによると
でたらめだから、撤去した方がいいと思う。

http://fukouji.blog84.fc2.com/blog-entry-942.html

160 :
159さん、同感です!
あの資料館の偏向ぶりは今に始まったことじゃないので全く信用していません。
入り口の極彩色の太鼓は視界に入ると気分が悪いです。

私の子供が平和学習で、公園内の石碑の碑文を各自で調べて班ごとに発表するのを
やったんですが、あの朝鮮人の石碑の感情的な文章は読んでいても恥ずかしくなります。
碑文って、淡々と事実だけを記すものですよね。
余程説明しているときに行って「こんな感情的な碑文から学ぶことは一つも無い」と
言ってやりたいぐらいでした。
学校にも抗議したんですがあまり聞いてもらえませんでした。
ああいうことをするんなら何故シベリア抑留を教えないのか、どうしても
あの石碑を云々するんなら、被爆死された朝鮮の皇太子の葬儀の話をきちんとすべきではと
思いました。
終戦直後なのに朝鮮まで行って、日本の国葬の様に執り行われたというのに。

161 :
日本人って潔癖すぎない?ゴ○○○ぐらいで大騒ぎしなくても。

162 :
10/17日環境省より、5月時点で瓦礫の余剰処理能力があると
回答した自治体にたいし、東京都の瓦礫受入れを契機に
各地方での瓦礫処理を依頼する通達が出ました。

 今回の通達では、いつの間にか余剰能力の回答が、
受入検討状況の調査にすり変わり、状況の回答選択肢には、
受入拒否・中止の項目がありません。
回答は10/21日までで非常に短い期間です。

 先日TVの報道でもあったとおり、横浜市の民家の屋上で
ストロンチュウムが検出されました。今回広域処理を打診
されている瓦礫はストロンチュウムやプルトニュウムといった、
大変危険な核種の検査はされていません。またセシュウムのサンプリング
に関しても、膨大な瓦礫を一時仮置き場に集めた状態から、
一部をサンプリングしているため、サンプル調査の意味が
ありません。

 各自治体の焼却炉に設置されたバグフィルターは大半が
防塵ようであり、放射性物質は各地域の大気に放出されます。

 東北地方の復興のために瓦礫の処理が急務なのは分かります、
しかし、放射性物質に汚染された瓦礫をこの地域で燃やし、
子供たちの暮らす土地に降り注がせるわけにはいきません。
今瓦礫を受け入れることは、汚染地域を拡大することにつながり、
安全な農産物の供給や、避難者の受入支援を行える場所を
狭める結果になりかねません。

子供たちを守るため、日本の食を守るために、
私たち各自治体の市民が、瓦礫受入れ反対の意思を
示さなくてはならないのです。

8月に雑誌AERAに掲載されましたが、広島市も瓦礫の余剰処理能力があると
回答しています。

■広島市
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号
環境局業務第1課、田川氏
電話:082-504-2205

163 :
広島にそんなに余った土地があったっけ。
瀬野?

164 :
報道や世論の反応を見ていると、放射能に対して正しい知識もなしに、あまりにヒステリックに反応し過ぎていると思いますね。
>>162の書き込みなどはそのいい例ですが、なぜ瓦礫を受け入れるだけで放射能がどうとかという話になるのでしょうか?
地震から早半年以上が経ちますが、阪神淡路大震災のときでさえ、もうすでにこの時期には瓦礫の撤去は済んでいました。今回の東日本大震災では瓦礫の撤去さえもまだ済んではいません。
そんな状況でとても復興など前に進むはずがありませんね。
これは縦割り行政がどうとかという以前に、多くの地域で瓦礫の受け入れに対して地域住民から>>162のような反応が多いためなのかも知れませんね。
これなどもあまりに潔癖過ぎるためなのかも知れませんが、日本がこれだけの危機的状況にあるときに、助け合おうという発想がないのも情けないことですね。

広島は被爆都市ということもあって、放射能や核というものに対して非常に拒絶反応が強いのは事実ですね。
これは医師である母から聞いた話ですが、患者さんの中にも検査や治療などで放射線を使うということにさえ、拒絶反応を示す人が多くいて、宥めすかすのも大変だといいますね。
これなど、正しい知識もなく、放射能といえば怖いといっているだけで、幽霊が怖いといっているのと次元は同じです。

実際には、今回の福島事故での放射能流出なんてチェルノブイリなどと比べても微々たる量ですし、医師である母もとても健康被害が出るほどではないと申していましたね。
実際、医療の現場でずっと仕事をしていれば、それどころではない放射線を浴びているわけですが、それでも母も病気になっているわけではありませんものね。
母は外科医なので、放射線科が専門ではありませんが、今回の福島事故での放射能による健康被害のリスクは極めて低い、というのは学会の公式見解でもあり、医師の中でも大勢の考えのようです。

165 :
放射能や核というと日本では極端に拒絶反応を示す向きが強いですが、これは私達の身近でも多くのところで用いられており、近代文明や現代生活に大きな恩恵をもたらしているのも事実です。
放射線は医療の現場でも医療機器などにおいて用いられ、検査や治療にも重要な役割を果たしているのは事実ですし、核に関してはエネルギーとして非常に有望なわけですね。
原子力といえば嫌われ者にされていますが、実際には原子力発電なしで今の生活水準を維持することなど、とてもできるものではありませんし、将来的に石油が枯渇することを考えれば、その必要性はますます高まることは紛れもありません。
クリーンエネルギーや省エネが重要なのは事実ですが、とてもそれだけで今の原子力に代わるものになるとは考えにくいですし、産業基盤の面からも電力の安定供給というのはとても重要です。
現時点では原子力発電というのはとても安上がりで、安定的な電力供給の選択肢だとはいえます。
原発は危険だと考えている人は多いですが、日本の原発に関してはこれまで40年以上も大きな事故は起こっていないという点でも安全なのは紛れもありません。
これまで原発の事故で死んだ人も日本には一人もいなければ、今回も地震による死者はいても、福島事故による死者は一人もいません。
自動車だって毎年一万人もの人が交通事故で亡くなっていますし、飛行機だって墜落するリスクがないとはいえません。
それでも絶対に飛行機に乗らないとか、絶対に車に乗らないという人もいませんよね。
原発についても同じことがいえるのではないでしょうか。

放射能や核の危険性といった話も、医療や原発といった形で私達が近代文明や現代生活から受ける利益との兼ね合いで語らなければ説得力が乏しいのは確かでしょうね。
それはいってみれば、近代文明や現代生活による利便性に対するコストとして考えるということはできないものでしょうかね?

166 :
複数の県にまたがり複数の市町村が壊滅した東日本大震災と
ほぼ神戸と淡路島に集中した阪神淡路大震災を同列に見て
瓦礫処理を語るって馬鹿だなとしかw

167 :
夏の終わりに報道で、福島原発から放出された
セシウムの量が原爆の168倍とかって見た気がする。
つまり福島で毎日原爆が炸裂してるって感じだな。
確か保安院の発表がベースだったから信憑性は高いな。
是非>>165には一家で福島県産の農作物を食べ、東北にボランティアに行き
震災復興の為に出来る限り尽力して頂きたい。

168 :
広島市環境課に問い合わせの電話をしました。
とても丁寧に対応してくださりました。
国からの調査はA,B,C3つの質問になっており、どれも受け入れる方向の回答になっているそうで、広島市はどれにも該当しないと回答したそうです。
今後も今の段階では受け入れる予定はないとのことでした。
各自治体で被災地に協力しないといけないのはよく理解できますが、放射能を拡散させるようなことには絶対に協力しないで頂きたい、生まれてはじめて抗議の電話をかけましたが、小さな子供がおり、今回のことだけは声をあげなければと電話しましたと伝えたところ、お気持ちは大変よく理解できますとおっしゃられました。
また、似たような抗議は何件か来ていますかとの問には「はい、それはもう..」と言われ、抗議の声がある程度集まっているという印象をうけました。
回りが無関心で不安な日々でしたが同じ広島で声をあげた人もいるとわかり、まだ絶望しちゃダメだとおもいました。

169 :
>>168
グッジョブ。
俺はあれから安芸高田の米、庄原産の野菜、世羅の牛を食ってるよ。
フジなんか東北産とか千葉・群馬の野菜ばっかりで微妙。

170 :
幸せ者の>>164.165へ
自分が無知だって、そんなに大声でしゃべるなよ

171 :
>>170
まぁ、日曜洋画劇場で4週連続ダイ・ハードとかハゲの進行具合を
見せ付ける映画流すぐらいなら、風が吹くときとか放映して欲しいよな。

172 :
昨日の晩、中国新聞の裏を黒いジャンパーを全員来たギャングっぽいのが
集団で歩いてたけど広島にそんなのいる?
広島の暴走族は見るからにヤンキーなんで、メンズエッグから出てきたような
集団は初めて見た。

173 :
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111020/dst11102010380004-n1.htm

津波威力語る象徴、7カ月ぶり海に 乗り上げ貨物船の撤去 岩手・釜石

2011.10.20 09:49 [東日本大震災] 産経ニュース

東日本大震災の津波で岩手県釜石市にある釜石港の岸壁に乗り上げたままとなっていた元パナマ船籍の大型貨物船「アジア・シンフォニー」の海へ戻すためのつり上げ作業が行われた。4000トンの船まで持ち上げられる巨大なクレーン船によってゆっくりとつり上げられ、約7カ月ぶりに海に戻された=20日午前9時13分、岩手県釜石市(大西史朗撮影)
 岩手県釜石市の釜石港で20日、東日本大震災の津波で岸壁に乗り上げたままとなっていた全長約100メートルの大型貨物船「アジアシンフォニー」(4724トン)がクレーンでつり上げられ、7カ月ぶりに海に下ろされた。

 船首の一部が堤防を壊して市道に突き出し、津波の威力を物語る象徴となっていた。市民から撤去を求める声が出ていた。港を管理する岩手県が5月末、貨物船の所有者の代理人に撤去を命令。広島県の船舶解体業者が撤去を請け負い、船体を買い取った。

 20日は早朝から、海上のクレーン船から下ろした直径12センチのワイヤ32本を船体に溶接した金具に固定し、つり上げる作業を始めた。海に移動後は、ダイバーが船底を調べて浸水しないかどうかを確認し、今月中に広島県に移動させる予定。



・・・行政では瓦礫を受け入れない方向といっても、民間で受け入れている様子・・・。

もう今頃は、呉、福山、尾道、三原・・・どこかで解体がはじまってるのかも。
放射性物質の拡散は防げないのかorz

174 :
東日本大震災:貨物船、岸壁から撤去 再び港に 釜石

毎日新聞 2011年10月20日 11時34分(最終更新 10月20日 11時45分)

東日本大震災の津波で岩手県釜石市の釜石港岸壁に乗り上げたままになっていた元パナマ船籍の貨物船「アジア・シンフォニー」(4724トン)が20日、撤去され、港に再び浮かんだ。岸壁に打ち上げられた全長約100メートルの船は大地震の猛威を象徴する光景となっていた。

 午前9時ごろ、大型クレーンのワイヤ32本が巨大な船体を持ち上げた。ワイヤはきしむ音をさせながら船をつり上げ、午前9時半ごろ、港内に着水させた。ダイバーがすぐに海に潜り、船底に大きな損傷がないか、確かめた。

 3月11日、釜石港に停泊していた船は津波に押し流された。乗員のフィリピン人17人は無事に救助された。

 撤去作業にあたったサルベージ会社「フルサワ」(広島県江田島市)によると、船は数日後、釜石港を離れ、修復のため広島県内の造船所に向かう。【神足俊輔、市川明代】



こちらの記事では、解体ではなく修復とあるけど・・・。
江田島の会社が運んだ模様。

175 :
http://www.furusawa-eco.co.jp/

会社商号
本社工場 〒737−2131 
広島県江田島市江田島町秋月4丁目10−9
  TEL (0823−42−1602) 
  FAX (0823−42−1726)
能美工場 〒737−2311 
広島県江田島市沖美町岡大王
  TEL (0823−45−3434) 
  FAX (0823−45−5157)
広島支店 〒734−0014 
広島県広島市南区宇品西1丁目3−22
  TEL (082−255−7583) 
  FAX (082−255−7589)
創   業 昭和35年12月
設   立 昭和44年9月21日
資 本 金 22,000,000円
従業員数 80名


・・・フルサワ自体が船舶解体、産業廃棄物処理を業務としているんだ!!

こうやって人知れず、被災地の瓦礫は民間で処理されていってしまってる現状。
放射能対策をきちんとした上での処理なのか!?

176 :
>>175
放射線で死ぬより事故死で死ぬ可能性が高い業界だから、
仕事があるだけいいんじゃないの。

177 :
今年の広島牡蠣は止めとこうかな。

178 :
11/19(土)木下黄太講演会 in 広島 YMCAホール


■□■子供達を被爆から守りたい。■□■

〜放射能汚染問題から身を守る為に出来ること〜

放射能汚染について政府、メディアは真実を伝えているのでしょうか?
広島県でも母R検査から放射能が検出されました。人間は自然排泄能力を持っていますが極力内部被爆は防がねばなりません。微量であっても放射能が体に入ることDNAは破損し運が悪ければ健康被害・遺伝・死へとも繋がります。。


私達が子どもたちの為に今出来ることをひとつひとつ見付け、放射能汚染から身を守る為に出来ることを一緒に身に付けていきせんか?

広島県、各自治体に住民の当たり前の要望を聞いて欲しくないですか?

学校給食の安全性を保つこと、放射能汚染された瓦礫を受け入れないことなど、命に関わる当然の権利です。

住民が当たり前にして欲しいこと、して欲しくないことを受け入れる広島に。
健康と命を大切にしてくれる政治を広島に。


「私たちは、放射能汚染は嫌です。」

みんなで木下黄太氏の意見に耳を傾け、もう一度考えるきっかけになることを願います。


http://kokucheese.com/event/index/19479/

179 :
原発・放射能に関する書込みは他でやってくださいな。

180 :
何のために、親戚や友人たちを泣かせてまで広島に移住したのか・・・。もう絶壁しかないや。スレ汚しごめん。

181 :
何のために、親戚や友人たちを泣かせてまで広島に移住したのか・・・。もう絶望しかないや。スレ汚しごめん。

182 :
>>181
ま、広島近海の物を食べなきゃいいんじゃない?
再臨界してることが判明したとなった今なら
君が正しかったと皆判ってくれるんじゃないかと思うよ。
慰めにならないかもしれないけどね。

183 :
関東から広島に転勤するんですが
住む所が吉島、光南辺りになりそうです。

今のところ駅が無いのしか分かりません。
生活に不便な点はナンかありますか?
治安、飲食店、スーパー何でもかまいません。
ご教授下さい。

184 :
勤務先がどこかにもよるけど、自転車があれば普通に街中にもいけるよ
コンビニも結構豊富だしね

どうしても電車で行かないといけない状況とかはちょっとだけ困るかもだけど、歩いていける距離にあるよ
あと、駅といっても基本的に路面電車で道路走って、信号で止まるから、バスの方が利便性は高いかも

治安は良いほうだと思う
友達が学校の斡旋のアパートに住んでたけど極端にうるさいほうでもない気がする

大きいお店は、橋を超えればイオンのお店があるよ

185 :
広島市環境局中工場(ゴミ処理場)

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1111641983382/index.html

千田水資源再生センター(下水処理場)
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1292553006452/index.html

がすぐ近くにあります。

特に千田水資源再生センターは市内の下水処理場の中でも唯一、沈殿させた汚泥を焼却処理している施設です。
(↑江東区の東部スラッジプラント、大田区の南部スラッジプラントで問題になりました)

放射能を帯びた被災地の瓦礫を万が一広島市が受け入れることになれば、両施設から出る焼却煙、焼却灰は放射性物質が濃縮されて、近隣に飛散して住民に放射能の影響がでてしまうかも知れません。

186 :
>影響がでてしまうかも知れません。
不安をあおらないでね。

187 :
削除したけえのお

188 :
>>183
光南(というか吉島新町)住みのおいらが来ましたよ。

バスはラッシュ時は4〜5分おきで、平日7分おき土日8分おきはたぶん広島でも有数の本数が多い路線。
中心部には自転車でも15分くらい。がんばれば徒歩でもいける。
車も広島高速吉島ランプが完成して高速道路へのアクセスが飛躍的によくなった

スーパーは24時間営業のがある。有名なパン屋がある。ヨットハーバーのイタメシ屋も混雑している。
コンビニもそこそこあるし、ほか弁屋も多数ある。
昔ながらの街なので、飲食店も結構ある(お好み焼き屋はあほみたいにある)
車があれば、宇品・商工センター等の郊外店にも近い。

治安は、夜、変なところで女性の一人歩きをしなければ、大丈夫なんじゃね?
ちょっとやんちゃな若者がたむろってるのを見ることはあるが、しょぼいしw
夜間対応の大型病院があるが、夜に救急車が走り回ってるのはまず聞かない。

足だけでも問題はないが、自転車があれば、生活に不自由することはまずないよ。
自転車だと千田町・皆実町にも足を伸ばせれるから生活圏が飛躍的に大きくなるし。

ただ、あくまで単身♂からの観点ですんで。

189 :
先日宇品港近辺の変わり様に胸熱になったよ

でも瓦礫受け入れは無いよね
もうピカ嫌だ

原爆被爆時年齢および被爆後年数での放射線誘発白血病パターン(模式図)
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/09/09020310/08.gif
原爆放射線誘発がん発生の時間的経過(模式図)
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/09/09020310/07.gif

190 :
そういや宇品って新しくライブハウスできたよね やっぱいい感じなの?

191 :
【中国新聞】母Rから放射性物質 広島 2011.10.12

内部被曝(ひばく)防止に取り組む市民団体「繋(つな)がろう広島」は11日、広島県内在住の母親2人の母Rから微量の放射性物質が検出されたと発表した。東日本大震災後に東京から避難した1人と以前から県内に住む1人。測定に協力した広島大は「授Rには問題ない値」としている。

 検査は10月上旬、震災後に関東地方から広島県内に避難してきた4人と、震災前から同県内に住む2人の計6人を対象に実施。それぞれ100ccの母Rを採り、同大大学院工学研究院の静間清教授が検出器で調べた。

 その結果、いずれも30代の2人から微量の放射性セシウムを検出した。厚生労働省は、牛R・R製品の放射性セシウムの暫定規制値(1キログラム当たり200ベクレル)を母Rの指標とする。同団体は2人の意向で具体的数値を明らかにしていないが、厚労省の指標は大幅に下回っているという。

 静間教授は「以前から県内に住む1人は食材からの摂取の可能性がある」とみて継続検査する。

 同団体の三田拓代表は「行政には母Rや尿の検査態勢を整え、食品の放射線量の測定場所を設けるよう求めていく」としている。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201110120021.html

192 :
【中国新聞】放射線対策を要望 広島市・教委に2市民団体 2011.11.04

福島第1原発事故を受け、脱原発や内部被曝(ひばく)の問題に取り組む広島市の二つの市民団体が2日、放射線対策やエネルギー政策の転換を求める要望書を、広島市と市教委に提出した。

 「pocoapoco」共同代表の一人、小野綾子さん(37)=安佐南区=と「繋(つな)がろう広島」代表補佐の弓場則子さん(38)=府中町=たち9人が市役所を訪れた。

 松井一実市長宛ては、放射性物質が付いたがれきの受け入れ拒否や、脱原発の国への働き掛けを要望。尾形完治教育長宛ては給食の産地情報開示などを求めている。

 繋がろう広島は10月、広島大に依頼して県内在住の母親の母Rを調査。2人から微量のセシウムが検出されたが、3週間後の再検査では不検出だった。(赤江裕紀)

(2011年11月3日朝刊掲載)

http://www.hiroshimapeacemedia.jp/mediacenter/article.php?story=20111104131652510_ja

193 :
>>192
市民団体名乗ってる割にはまともな活動だな。

194 :
天満屋の閉店セール行ってきたが、大して安くないし婆臭くてダサい品ぞろえばっかりで
驚いた。
50歳以上の人なら楽しめるかも。

ついでにえびす講の熊手も見たら、一番ちっさい熊手でも平気で4500円とか5000円とか。
それでも買う人があるんだろうけど馬鹿すぎて話にならんから30分で帰った。

195 :
>>193
 フクシマ原発近くに行って肩こりが治ったというウヨ教科書採択運動家よりはマシですね

196 :
今度、関東からの転勤で、十日市の会社が借り上げた住居にすむのですが、便利ですか?

197 :
便利です

198 :
>>197
ありがとうごさいます。
車は持っていく予定はないのですが車が無くても生活出来ますか?

199 :
できます
自転車があればそんなに苦はないかと
十日市なら近くに24時間のスーパーもあるし
なにより交通の便がいい

200 :
今日はフジテレビ抗議デモじゃな

201 :
12.11フジテレビ抗議デモin広島
http://www.youtube.com/watch?v=3TTDsh-ULsw
動画あるよ。

202 :
焼肉一番 団楽のDQNバイトと客ってクズばっかだな
こんな時間でもぎゃーこら騒いどる

203 :
広島市は毛利輝元が喜ぶ具合に入札制度がきちんとしている。

204 :
ドリミネーション見にいった。
原爆落とされた建物をイルミネーションにしてどーするんや。アホか。

205 :
>>201
TSSは南区だろ。中区にあるのはNHKと廣テレとRCC

206 :
本通の金正堂書店ってつぶれたって聞いたけど本当なの?

207 :
>>206
店舗をやめただけで法人等向けの営業は同じ場所で続けているようだ。ちなみにかつての店舗は三井のリハウスになっている。

208 :
原爆ドームはドリミネーションじゃねーけどなw

209 :
この記事どう?
uni.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1324342869/-100

210 :
広島の根谷川上原橋付近で魚大量死
産経新聞 12月24日(土)7時55分配信

22日午後4時ごろ、広島市安佐北区可部南の根谷川上原橋付近で、魚が大量に死んでいるのを周辺の住民が見つけ、同市へ通報した。国交省太田川河川事務所が調べたところ、原因はわからなかったが、周辺の水の水素イオン濃度が通常よりやや高くなっていたという。人体に影響を与える有害物質は確認されなかった。

 同事務所によると、死んでいたのは全長約5センチ程度のオイカワやカワムツなど約3千匹。約30メートルの範囲にわたって死んでいた。周辺には生きている魚も確認されたという。

211 :
>>210
ここは中区のスレなんだが。それ安佐南区じゃん。馬鹿なの?

212 :
>>211
広島市の上水道は太田川の戸坂に取水口があります。
根谷川は太田川の上流で合流しています。
もし何かあれば、市内の水にも影響がありますよ。

213 :
いや、そこの水が中区に下りてくるわけだから、スレチでもないよ

ところで、さっき吉島公園南の元安川右岸に大量のPCとポリがおった
何か事件か?

214 :
>>211
安佐南区w

215 :
中区でも緑井系と牛田系に分かれてるんだね
勉強になった
ttp://www.water.city.hiroshima.jp/jigyo/gaiyo/gaiyo/images/gai24.jpg

216 :
広島市中区田中町のホテルの部屋で、浴室のシャワーノズルを客室に出して水を出し続け、計14部屋を使用できなくし、ホテルの業務を妨害したとしている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111229/crm11122918280010-n1.htm

217 :
ホテル28

218 :
210です。
その後色々と調べていたのですが、魚の大量死が発見された22日は終日気象台でも降水量を確認していないにもかかわらず
広島県のモニタリングポスト(南区皆実町:保健環境センター)での空間線量が0.93μSv/hに跳ね上がっています。
数値の公表が始まった6月以来、0.09μSv/hを越えるのは今回を含めて5日間のみ。
12月22日以外は、7月8月です。

http://radioactivity.mext.go.jp/ja/monitoring_by_prefecture/
↑環境放射能水準調査結果(都道府県別)↑

219 :
吉島の「ママのリフォーム」っていうリフォームのお店は、
電話番号が現在使われていないってアナウンスされるのですが、
閉店したんでしょうか。

220 :
世羅高校のR教師は凄いな!

221 :
ちがうんじゃろが!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16552331

222 :
世羅高校てR枠教師の天国なのか?

223 :
削除したけえのお

224 :
>>220
世羅郡の話は世羅スレでやれや。
ここは中区のスレ。
>>223
西区の話は西区のスレでやれや馬鹿。

225 :
ツイッターがやけに重いと思ってHOTワードからリンクを辿ると、原爆慰霊碑にペンキがかけられてたとか。
慰霊碑にはお天気カメラ向いて無かったっけ?

226 :
210です。・・・訂正があります。
上記に投稿した文章の中の数値をうち間違いしていました。

正確には・・・0.93μSv/hではなく 0.093μSv/hです。
申し訳ありません。

*****

その後色々と調べていたのですが、魚の大量死が発見された22日は終日気象台でも降水量を確認していないにもかかわらず
広島県のモニタリングポスト(南区皆実町:保健環境センター)での空間線量が0.093μSv/hに跳ね上がっています。
数値の公表が始まった6月以来、0.09μSv/hを越えるのは今回を含めて5日間のみ。
12月22日以外は、7月8月です。

http://radioactivity.mext.go.jp/ja/monitoring_by_prefecture/
↑環境放射能水準調査結果(都道府県別)↑

227 :
そんなに放射能が気になるなら沖縄にでも住めば?
それでも気になって仕方ないならもう海外に行くしかないね。
そんな広島が危険なら関東や関西の人はもう手遅れだね。

228 :
くだらなさすぎる地上39mのビルの上の測定値を聞いてなんになる。
広島市民は鳥じゃないぞ。

229 :
地上1mで測定で0.1μSv/h前後を示す状態で風がつよければ
ビルの上でも計測値が上がるのはどおりである。
「ガンマースカウト」でググれ、youtubeにも動画が流れている。
自分の目で確かめたければ本通り4丁目のドスパラに行けばガイガーカウンターを
売っている。

230 :
もう一つ言えば広島市内に降る雨はph4.5前後。
はっきり言って酸性雨だ。
河魚、特定の植物にはいい環境ではない。

231 :
>>188
都心への距離と比較して家賃は安いし便利だね

232 :
>>188
中四国でも有数のうどん屋があるだろ

233 :
吉島なら江波のほうがマシだろ。
電車もバスもあるし、基本年寄りの町だからやんちゃな若者もいない。

234 :
中区に引っ越す予定なのだが、住んじゃいけない所って

西区に近い、海に近い、基町高層アパートw・・・・あと、どの辺り
寺町、本川町あたりはどうなの?

235 :
江波は昔からガラが悪い地域、江波山より南はやめとけ。
吉島は交通の便が悪い、夜中ともなると人通りがまったくなくなる。
熟睡は出来るかもしれん。
基町高層アパートは入居者募集してないから住めまい。

236 :
つうか、中区は人口減少してきてるわ仕事はないわ、なんで中区?

237 :
江波にどうしても住んでみたいんなら広電の江波車庫辺りまで。
舟入南ぐらいにしておいた方がいいだろうと思うけど、そんなに家賃が違うかしら。

238 :
西川口町の連続放火(リサイクルショップ)の犯人捕まってないよな。
去年の舟入川口町のコンビニ強盗(ローソン)も捕まってないよな。
江波のお好み焼き屋の殺人(老夫婦殺害)も犯人捕まってないよな。
そう治安がいい訳ではないことは覚悟した方がよい。

239 :
>>238
江波の犯人はとっくに捕まったが?島根県出身の無職。
江波のお好み焼き屋は電話回線のセールスでの訪問で知ったと供述。

240 :
>>239
ありがとう

241 :
ちなみに、2ちゃんねるで散々犯人扱いされた息子たちが、店を再開している。

242 :
いい話だが(ry

243 :
5カ月ぶり (2ちゃんねらーに犯人扱いされた)遺族が鉄板に火
広島市中区江波二本松1丁目のお好み焼き店舗兼住居で、
谷口忠男さん(64)と妻英子さん(61)が殺害された事件から
丸5カ月の7日、長男学さん(38)と次男実さん(36)が、事件
後に休んでいた店「光ちゃん」の営業を再開した。2人は
周囲の支えに感謝し、のれんを掲げた。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201201080006.html

244 :
中区のニパチ十日市店で
http://aristocrat.jugem.jp/?eid=1603

245 :
>>238 お前、めちゃくちゃ恥ずかしいな

246 :
やかましいわw

247 :
>>244
食中毒かよ。

248 :
県立図書館が近いから便利だね
専門書を購入しなくて済む

249 :
吉島の刑務所で
殺人で入ってた受刑者が一人見当たらないってよ。

もし脱走してるなら物騒だな・・・(;´Д`)

250 :
どうりでさっきからヘリが

251 :
11:30にはニュースでやりよったで。
広島刑務所は凶悪犯が多いけえのぅ。
リアルランナウェイじゃないが、坊主頭には気をつけんと。
車両強奪とかもあるかもしれんし。

252 :
173cm 66kg 坊主頭じゃと。
年齢ぐらい情報開示する必要あるじゃろ。

253 :
>>252
40代らしい

254 :
顔写真ぐらい公表してほしいのう

255 :
>>249
殺人じゃなくて殺人未遂ですよ

256 :
相手半殺しにして死んだら殺人、死なんかったら殺人未遂。
たいして違いはないような・・・

257 :
40歳の中国籍らしいわ。下着で逃走。
まぁすぐ民家のベランダから盗むじゃろうけど。
しかし塀が工事中で足場掛けてあったってξ
どんな凡ミスや。

258 :
困ったのう。
あの辺坊主頭が多いんじゃ。

259 :
とっくに変装してフレスタでパンでも買ようるわ

260 :
>>78

261 :
イブニングふぉ〜で写真が出てた。
品川庄司の品川みたいな顔w

262 :
一人暮らしが帰宅して逃走中の犯人が潜んで居たら怖いな

263 :
広島は未解決事件も多いし、広島県警無能すぎだろ。

264 :
子供が全員帰らされた!
今日は寒いしいいんだけどさあ。

265 :
参考画像
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp20120111013601.jpg

266 :
>>265
どう見ても品川です。

267 :
こんな顔、どこにでもおるわ。

268 :
死刑囚が脱獄すんならわかるけどね
三食食べれて風呂も布団もある刑務所におる方が、
この寒空に逃亡者になるよりずっとマシじゃん
バカじゃないん?コイツ

269 :
この犯人って以前岡山で警官に発砲して
護送中にも脱走して護送車奪って逃げた奴でしょ。
凶悪中の凶悪犯じゃん。

270 :
懲役23年とからしい、 外国人の思考や行動は予測が難しいんだろうけど。昔東京拘置所からイラン人が集団逃亡したけど、すっかり平和ボケした刑務所側の気の緩みだな。

271 :
目撃情報もなく、まだ車や現金、衣服の盗難の通報がないことを考えると、
間違いなく近隣の一軒家やマンションに侵入して潜伏してるだろ。
下着姿で脱走したようだが、この寒さの中ずっと外にいられるわけがないしな。
下手したら侵入された部屋の住人は殺されてるかも。

272 :
個人宅に逃げ込んだら警察じゃ分からんだろう。

273 :
こんな凶悪中国人は
どうせ何年務所に入っても懲りないだろうから
見つけ次第とっとと射Rればいい

274 :
間違いなく裏で逃走を手引きしてる奴がおるだろ

275 :
職場も自宅も千田町だけど両方警察来た
自宅はマンションなんだけど一軒一軒回ってるみたい
マンションの共用廊下って意外と人目につかないから何気に怖い
自宅9階だけどエレベーター降りてR頭にいたりしたら嫌だから階段上がった

276 :
とりあえず見つからないね。
電車はJRで見つかるだろうし。
バスに乗っても見つかるだろうし
それこそヒッチハイクは無理だと思う。

どうやって逃げるんだろ・・・。

277 :
警察犬出たか?
昼間は下着にボウズじゃ目立ちすぎるんでw暗くなるまで近くに潜伏してから逃亡だろう。
こんな時こそ警察犬の出番だったんだが。
公園、茂み、側溝など排水路、倉庫、車の下、川沿い、マンション…隠れる場所はいくらでもある。
衣類は民家の物干しからすぐ調達しとるだろうね。
しかし警察は本当無能すぎるな。

278 :
前回は岡山で捕まってるみたいだが、どのくらい広島の地理を知ってて、
どの程度日本語が話せるのかみたいな情報もほしいな。

279 :
公開捜査するんならもうちょっと情報公開しろって思う。

これ間違えて似たやつが通報されてもおかしくないぞ。

280 :
すれ違う坊主頭が全員中国人に見えたぜ。

281 :
>>259
フレスタで噴いたw
当方広島市出身の県外在住で久しぶりに広島弁と懐かしいフレスタって名前聞いてワロタw

未だにムネカネって言うけど。

282 :
道下薬局みたいなものかw

283 :
パチ屋とか怪しいよな

おまえらどう思う?

284 :
警察しっかりしろよ

285 :
>>283
パチ屋なんてカメラだらけで一番足が付くじゃん。

286 :
>>276
警官相手に発砲するような連中の頭だからな
普通に民家に押し入って金品物色してそう
住民殺して車奪えばどこでも行けるしな

287 :
街中に刑務所があるのが悪い
世羅とかの限界集落に置いとけ

288 :
廿日市とか白島の殺人事件の犯人も捕まってないし、
広島県警にこの中国人が捕まえられるとは思えない…。

289 :
金属バット用意しとけよ。この寒いのに下着で丸刈りの奴見かけたら
ド頭かち割ったれや。

290 :
>>284
刑務所は法務省管轄だから警察は関係ないけどな
警察への通報が遅すぎたな

291 :
広島県警は何やっとんや!大失態やな

292 :
外壁工事業者も大目玉だなww
あんな御粗末な工事方法許可した刑務所側もどうかと思うが。

刑務所内の逃走ルートや、工事で電流が流れてない日を狙い打ちしたりと。
しかも、坂町で県警の行事があって頭数が少ない日だったみたいだし。

最初は突発的かと思ったが、相当計画性があるんじゃないか?

293 :
>>292
仲間がいるよね。
確実に逃走時に合流してると思う。
もう中国にいたりしてw

294 :
>>249
早いすげえ、第一報はどこから聞いたの?

295 :
>>294
TVじゃね?
12時前には昼のワイドショーでやってたからな

296 :
>278
刑務所ができた当時 明治の半ば? あの辺りは広島デルタの
はしっこ近くで 民家も無い野原だったそうですよ。

297 :
失礼 287番さんへの返答でした。

298 :
今コーヒー買いに表出たらパトカーがパトロールしてたわ
かなり狭い路地入って行った@光南

まだ捕まえれてないんだね…

299 :
ようやく広電動き出したみたい。

300 :
まさかコクリンが住宅宣言吉島のモデルハウスでくつろいでねえだろうな

301 :
初動の一時間無警戒だったから、もう遠くまで逃げてるだろうね。
トラックの荷台にでも潜り込んでしまえば、県外でも余裕だろうし。

住宅宣言吉島潜伏てww

302 :
NHKニュースでチャイニーズドラゴンの名前を出してた。
もう海路かも知れないね。

303 :
>>294
勤務先の昼休憩のテレビは強制的にNHKなので
ニュースで知りました。

昨日夕方の民放のニュースでは
広島刑務所は比較的刑の軽い受刑者を受け入れている
って報じてたけど
誤情報?

304 :
TVの放送を信じるとは情弱ぅw

305 :
>>303
それは刑期が短い受刑者だな。
広島は重犯罪者かなりいるぞww

306 :
東京、名古屋、大阪、広島、福岡の拘置所内に刑場が設置してある
理由を考えればおのずと答えはでるだろう。

307 :
ヘリコプターがずっと飛んでいるが、そのうち墜落するんじゃねーか?

308 :
今朝は、電線切れて広電止まるし、ろくなことねーな。

309 :
近所の人、今どんなかんじ?

35 :名無しさんにズームイン!:2012/01/12(木) 14:35:29.46 ID:CBw3+/qu
@Morison3: なんだか、様子がおかしいぞ。パトカー4台、覆面2台 、救急車1台、消防車1台、上空にヘリ1台!!道は通行止め!!
マンションには、立ち入り禁止のテープ!!救急車は人をつんでも、なかなか発車せず。
しかもブルーシート出したし…死んどる!?鑑識班到着……マンション10階が現場!?
http://t.co/rV2iTTMy

310 :
原発、刑務所、組事務所周辺に住む人間が信じられんのだけど。

311 :
1950年07.15 広島拘置所開庁。
1951年07.31 広島拘置所で初の死刑執行
1961年04.03 広島拘置所で死刑確定者が脱走
1965年04.11 広島刑務所尾道支所から死刑控訴被告が脱走
1970年03.06 広島拘置所全面改装完了

312 :
>>309
これはどこだ?
ゆめタウンのあたり?

313 :
>>309
まじ?
詳しくおしえて

314 :
賃貸なら嫁子供居なけりゃ刑務所近辺は全然おkだけどな
こんな事態が毎年あるならゴメンだけど

315 :
>>312
>>313
ここみたい
 ↓
58 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/12(木) 14:42:41.72 ID:JXNXalUs0
>50
これ千田の裏じゃないかな?
マダムジョイから南に道渡ってすぐ

316 :
 広島市中区の広島刑務所から、殺人未遂事件などで服役中の李国林受刑者(40)=中国籍=が脱走した事件で、同受刑者が中国残留孤児2、3世を中心とした不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」のメンバーとみられることが12日、捜査関係者への取材で分かった。(

317 :
>>296
昭和25年じゃないか。

318 :
>>309
見つけた
ttp://loda.jp/news/?id=598.jpg

舟入ゴルフガーデン、満得ラーメンの通りだわ

319 :
リアルの辺りか?
めっちゃ近所ですやん

320 :
パークホームズか。

321 :
ここの刑務所の幹部全員、更迭か、辞職でしょ

322 :
現地班動きないの?

323 :
現地 応答願います

現状は?

324 :
パトカーが2台パトランプ着けたまま止まってた。
通行止めのはなっていない

325 :
もう終わったような雰囲気だった。

326 :
もう終わってた
パトカー2台だけいた

327 :
自殺なんかするわけないよね。

328 :
自Rるなら頭から飛び降りるだろw

329 :
ここは以前死刑囚麻原も収監されてたな。

李が居ない事を刑務官がしばらく経ってから気付き、
警察への通報が外部の目撃者により連絡を受けやっと通報
工事中の足場に張られていた監視センサーも停止中、若しくは作動しなかった
その時監視カメラの監視要員は1人だけ
その日は県警行事も坂であり

内部に協力者が居たとかありえんかな??

330 :
>>317
明治21年に前身の監獄が出来た。
当時は市街の外れで何も無かった場所。
http://fujiimasami.files.wordpress.com/2010/11/pb260335.jpg

331 :
あぁ 子供の転落死だったのか
かわいそうに

332 :
舟入幸町側の橋のたもとに一見して警察関係の人と解る格好で
張り込みしてる人が2人いるw

333 :
上祐じゃなかったっけ?
麻原もおったんか。

334 :
そう上祐

335 :
>>330
江波射撃場の記載のある地図もってこられてもなぁ・・・
記載年の判別の対象となる市西側の川名映ってないし。
これじゃあ、いつの地図かわかんねえョ。

336 :
実家が中区にあるから心配
そっちのローカルニュースではどういうことになっているの?
ネットの記事では脱獄したまでしか書いてない・・・

どなたかちょっとまとめてくれ、マンションに立てこもっているのか?

337 :
>>336
吉島公園で警察犬の犬が匂いを失う。
きっともう広島市内にはいないか、どっかに隠れてるか。

広島市内で事件起こしたらすぐ見つかるから逆に安全だと思う。
心配なら逐一連絡とりなされ。

きっとこの脱獄囚は見つからないと思う

338 :
警察犬も果たしてどれだけアテになるものなのかね

339 :
>>337
ありがとう
おまいらの無事も祈っとく
みんな気をつけれ

340 :
あそこから脱獄して服奪って逃走ってどうやるんだろ
その足で中央図書館に行ってホームレスの服とか強奪するしか思いつかんわ
服奪えば、人ごみに紛れるなんて余裕だろうなぁ・・・人多いから
心配だなぁ

341 :
>>338
人間よりは当てになるとは思いたいw

今回の事件で、刑務所の組織作りを全国でもう一度見直してほしいわ。
警察を常駐させて何か起きたらすぐに包囲網とれたりできるように。
何事も初動でミスったら長引くだけだから。
もう起きたことを叩いてもしょうがないので、早く捕まえて今後に生かしてもらいたい。

342 :
未確認情報では下着姿で近くのマンションに入り違う服を着て出てきたとか、近くで衣類の入ったスポーツバッグがひったくられたとかあるようだが。
逃げたのが昼過ぎならサラリーマンは出勤でワンルームマンションとかだと居ない部屋が多そうだな。
洗濯物を狙えばすぐにわかるが、洋服たんすの中のを拝借すれば発見は…なんて考えたが。
まぁ脱獄だから今さら見つかるのを気にしても仕方ないんだか。

343 :
このスレは良スレだなぁ。
大嘘情報をばら撒く荒らしがいない。

344 :
>>333
川向いのマンションから(当時一時的に賃貸で入居)フリーカメラマンが車椅子で押される麻原を撮影。
その後、各誌でその写真がスクープ記事にて掲載。
移送の時も報道陣が大勢居たよ。

345 :
>>344
それ府中刑務所じゃね?

346 :
あれ、知らないのか。広島刑務所(旧・吉島刑務所)だよ。
調べてごらん。

347 :
上祐の移送なら覚えているが麻原は知らない

348 :
俺も麻原は聞いたことがないな。
しかも麻原の写真は宮嶋カメラマンが撮影したやつでしょ。
あっ、調べたら東京拘置所だ

349 :
脱獄話しから脱線してすまんが>>333だ。
最高幹部である上祐がおるところに麻原入れる?
普通に考えて有り得ん事だが。
上祐の入所は当時話題になったけど麻原は記憶にない。
むしろ麻原の方が記憶に残ると思うがどうだろう。
ロイホに麻原そっくりの奴が老婆と入ってきて間違えたことは覚えているが。
あ、因みに広刑の真隣は元々祖母の家w

350 :
つうか極悪外国人犯罪者を街中の刑務所に入れちゃまずいだろ。
網走とか辺境の刑務所に入れろよ。

351 :
スケバン刑事の梁山泊みたいな刑務所作るべき。

352 :
>>349
麻原は今も東京拘置所。
ソースはたくさんあるから間違いない。
逮捕されてからずっとそこにいる

353 :
広島市内でなくてはならんのなら似島あたりに移設してほしいもんであるよ。
ところで白島町にも拘置所があるんだが・・・

354 :
チャイニーズ・ドラゴンが絡んでるとなると、工事関係者や内部の刑務官も洗った方が良いな。
何かしら出てくるかもしれん

355 :
刑務所はともかく、拘置所が裁判所や検察所から遠かったら護送が大変だわな。
そこに税金使って文句ひとつ無いなら可能だろうけど。
犯罪の多い中心地に設けてあるのも同じ理由。

356 :
おまえらが公務員叩きばかりするからじゃね?w

357 :
賞金掛けたら皆必死になって追いかけるんじゃないか?
と思ったが相手は組織だから敵に回すとかなりマズイな。

358 :
西区まで逃げた可能性があるとよ
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120112/crm12011223550024-n1.htm

359 :
>>342
マンション敷地に入って、出てきた時は服を着ていた…との目撃談はNHKでやってた。
それとTBSかテレ朝で、去年5月まで広島刑務所に入ってた人が「広刑は監視が甘くて有名でみんな馬鹿にしてた。本当は塀から1m離れなきゃいけない規則だけど、ワーッと走っていって塀にタッチして戻るような事をしてみたり」みたいな話をしてたよ。

360 :
このまま大阪に逃げられたらもう無理だな。

361 :
知り合いが今パトカー4、5台が海の方にいて男を取り囲んでたって言ってたけど事件かな

362 :
>>361
それだけじゃわからんな
西区住の俺だが外は静か

363 :
パトカーすごいね
目が覚めた…
捕まってるといいな

364 :
そのまま土左衛門にして入水自殺で処理した方が良いのにな。
ところでどこの海?
事件にもならんような事件には必死な広島県警のことじゃけ別件じゃないか?
出国のために海近くにおるのは考えられるけど。

365 :
>>361だが、宇品の方らしい
男が海に飛び込んだとか言ってたけど本当か嘘かわからん

366 :
西区をさっきからサイレン鳴らして数台が走り回っている。
緑のパトランプのがいっぱい走ってるようにみえるが、なんだろう

367 :
465 名前:Socket774[sage] 投稿日:2012/01/12(木) 20:58:06.34 ID:kUBNeqQj
今日、観音の兄の家に泥棒が入ったらしい
冷蔵庫荒らされて服盗まれたって脱獄犯かと思った


これ?

368 :
霞ヶ関では法務省のお偉いさんが警察庁幹部のところに頭下げに行ったんだろうなあ…

369 :
>>367
うーん、ニュースが出る前かね?

370 :
>>365
ありがとう。
何回か土左衛門関係見たことあるけど、サーチライトで水面照らすのに特殊車みたいなのが出るからな。
緑のランプはそれなのかもしれん。
もし飛び込んで逃げたとしても同様に水面照らすだろうね。

江波でイノシシが海に飛び込んで逃げた(帰ろうとした)時は射殺したんで、
もしチャイボーイならそのまま射殺で良いんじゃない?
どう考えてもイノシシより凶悪だろ。

371 :
>>370さん、
なるほど特殊車両ね。
バイパスを岩国方面に走ってったよ

372 :
>>371
それが特殊車両かはわからんけどね。
巨大な重機とか運ぶ時の誘導車両も緑色っぽいパトランプだし。
多分入水の時は消防車になると思うんで普通の赤色灯なんかな。
どっちにしても岩国方面なら宇品とは別件だね。

373 :
海に飛び込んだら死ぬだろw

374 :
またサイレンの音が戻ってきた。

375 :
救急車だろ?

376 :
おれ、広島県民じゃないけど
もし見かけても自分で捕まえようと思っちゃだめだよ
危ないからね

377 :
なんつーか、刑務所での写真は定期的に撮り直せよな
最初に出てきた写真も三年くらい前のものらしいし、発見には役立たんだろ
情報出すのが遅すぎ
似顔絵も全国に張り出すにしてももっと素早く出さないと

378 :
字幕速報キターーーーーーー!!!!!

379 :
西区のどこ

380 :
あおるなよ。今は緊急事態なんだから・・・

381 :
>>379

観音みたいよ

382 :
広島すげーなじゃけんのう
埼玉の俺ですらこの一件以来夜道の一人歩きびびってんのにじゃけんのう

マジで戸締まりしっかりして寝ろよだみゃー
民家侵入は鉄格子を外して侵入したらしいから、窓ガラスくらい余裕で割るだろうけどじゃけんのう

383 :
地デジ(d)ボタンでNHKのニュース開いてるけど、ローカルニュースは19:37で更新が止まってる。
全国ニュースは4:55更新で「脱走 自転車盗もうとしたか」が配信されてる。
ローカルにこそ詳しい情報欲しいのに、、、

>>378
内容は?

384 :
中区は平和だな サイレンすら聞かなかったし車もそんなに走ってない

385 :
安佐北区は今のところ平和そのものだ。
昨日も一昨日もパトカーがいつも通りのパトロールで巡回してるだけ。

386 :
520 名無しさん@12周年 sage 2012/01/13(金) 07:06:20.46 ID:wGL5WdYS0
いまテレ朝で、ご飯食べて缶ビール飲んで
ダウンジャケット盗んだって言ってたな。

715 名無しさん@12周年 2012/01/13(金) 07:43:58.79 ID:Me9hGjLW0
ビールの缶にのこってたDNAがコクリンと一致だってよ
逃走中にビールw
緊張感無さ過ぎ
警察舐められすぎwww

831 名無しさん@12周年 age 2012/01/13(金) 08:05:09.02 ID:y1Ssy4od0
日テレによると、白のニット帽とマスクも空き巣に
あった家から盗まれているとのこと。

387 :
空き巣に入ったのは昨日なのに何でこんなに報道が遅いのか
ちゃんと市民に情報流せよ

388 :
>382
キチガイか?埼玉の糞エッタが
コクリン以上の凶悪野郎の巣窟だろうに靴埼玉

389 :
ところで、検問はやってるの?

390 :
観音だが、私服警官がうろうろしている。

391 :
西区方面に向けてヘリが慌ただしく飛んでるね。
何か動きあったのかな

392 :
道路検問についてだが、
検問って、トランクやトラックの積荷は当然調べるだろうけど、
コンテナトラックで、荷物と荷物の間に犯人が隠れていたらフォークリフトで
荷物を全部降ろさないとわからないと思うけどどうなんだ?
それをやったら、検問に手間がかかってしょうがないと思うんだが・

(昔見た、TVで再放送のWW2映画だとドイツ軍が検問のさいにトラックの積荷に
銃を撃っていたな。)

393 :
受刑者脱走、写真と似顔絵 新たに公開
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4925448.html
脱走当日の受刑者の画像や似顔絵を新たに公開
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220112056.html

394 :
懸賞金100万円だしたら捕まると思うよ。

395 :
検問??
一度も見かけてないw

396 :
吉島西、もう警察なんかおらん
見捨てられててさみしい(´・ω・`)

397 :
おい、どうでもいいけど橋の検問やれよ。

昨日広島市内行ったけど

どこも検問してなかったぞ。

398 :
実は事件当日、夜に吉島や観音を3時間ぐらい探し歩いたけどおらんかった。

399 :
脱獄囚の写真が品川庄司の品川、似顔絵が「てっぱん」のお父ちゃんエンケンさんに見えて仕方ない。

400 :
マスクされちゃむずかしいかも・・だな

777 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/13(金) 09:14:52.18 ID:Y1lHJfxY0
発表によると、盗まれたのは、黒色ダウンジャケット1着(XLサイズ、ノースフェイス製)、
黒色トレーニングズボン1着(XLサイズ、ユニクロ製)、黒色で白い星形模様入りのぼんぼん付きニット帽、
白色マスク数枚。

今やっつけで作った(´・ω・`)こんな感じ みんな気をつけようぜ
http://nukoup.nukos.net/img/82014.jpg

401 :
金盗まれてたら
新しい服買って着替えて…ってこともあるかも…

凶器も盗まれてたら…
マジこええ

402 :
発見されて逃亡。
民家に立てこもり、最終的には射殺。

という展開も有り得るな。
でも相手が中国籍なので…射殺まではないかな。

403 :
38 名無しさん@12周年 sage 2012/01/13(金) 01:33:25.27 ID:jOtpsb1T0
>>21
横顔写真はけっこう鮮明
正面写真と印象が違うな
左の口から耳にかけてのデカい傷は相当目立つね
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan255157.jpg

404 :
安易にニセ偽造残留孤児を日本政府が受け入れたのがこの結果に。
厚生省も法務省もニセ残留孤児が金目当てに日本に入国したのは薄々知っていた筈。
おまけにこの偽残留孤児や子供達が思いっきりの悪どもで日本で悪さし放題。
裁判所もろくに調査せず日本国籍を許して認めてしまった。今更中国にも送還できない。
ズルイ中国人にまんまとお人よしの日本人が嵌められた。嗚呼。
この蛆虫どもを退治するには、見つけ次第射殺しかない。

405 :
広島脱走、外部協力者の可能性も…公園で足取り途絶える
警察犬3頭が李容疑者の追跡をそれぞれ行ったところ、
いずれも同公園(東約150メートルの吉島公園)に集まったという。
痕跡がこの公園付近で消えており、
李容疑者が仲間の乗用車や自転車を利用してどこかへ移動した可能性もあるとみている。
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120113-OYO1T00239.htm

406 :
>>309
別件で、子供が10階から落ちた事故があったんでしょ?

407 :
観音地区 明らかに私服警官が交差点ごとにウヨウヨいるお!

408 :
>>382
なんでもかんでもじゃけんのうを付ければいいってもんじゃないよww
しかもだみゃーは名古屋だしw

受け狙いだったんだよね?そうだよね?
でも地元民には受け入れられないよ…気を付けてね

409 :
最初に公開された写真と似顔絵は別人だな。
支那そばやの佐野実みたい。
http://blog-imgs-19.fc2.com/b/a/n/bandneets/sano.jpg

410 :
朝まで空き巣があった場所から500mの事務所に潜伏

西区の俺ガクブル

411 :
>>410
それニュースかなんかで言ようたん?

412 :
南観音、福島町の上空をヘリが3台くらいずっと旋回してる。

413 :
もうそろそろ腹が減ってきた頃だ。
次は民家に押し入って殺人する可能性がある。

414 :
観音のアパートに入って空き巣して
着るもの手に入れてる様子
ぼんぼんの付いたニット帽被ってるオッサンに注意だ!

415 :
刑務所から2キロ、李容疑者の足跡
NHKで、いってる

416 :
  (~)
 γ´☆`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}
 ( ´・ω・)
  (:::::::::::::)
   し─J

417 :
>>416
仕事早ww

418 :
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2509308.bmp
誰が作った地図かわからんがクソワロタw

419 :
どうでもいいけど、ヘリが一斉に給油に帰った。
時間差で出動しろよ。

でまた一斉に帰ってきた。

420 :
南漢音4丁目の事務所で金庫破り、車上荒らし2件空き家に捜査員突入も空振り。

421 :
>>400
宮迫にも見えるw

422 :
ごめん、南観音な。

423 :
>>418
地元の人間じゃないぽいな
原爆ドームの位地が間違ってたり、東部浄化センターとか矢野までマツダになってるし

424 :
つうか、空から偵察してんなら アメリカの衛星借りて偵察しろよ。

425 :
155 名無しさん@12周年 sage 2012/01/13(金) 12:49:17.44 ID:70s1zCY/0
■まとめ 01/13 12:30現在
01/11 10:40頃 脱走。東の方角に逃走。近隣マンションで服を入手の情報。

吉島公園に到着。付近に雌伏潜伏
01/12 03:00頃 公園から北500mの民家から自転車を盗もうとするも鍵が壊せず諦める。   

西へ歩く。橋を二つ渡る(何故か検問を受けず)
01/12 10:00頃 留守宅を発見。バリバリと音を立てて侵入。

衣類をゲット。リュック、女物衣服もゲット。飯食う。ビール飲む。金は無し。
01/13 朝.    侵入した家の西500mの事務所に侵入の痕跡。足跡発見
01/13 09:30頃 事務所の北100mの6棟続きの民家に侵入するのを目撃、足跡発見

■逃走経路(刑務所から最後の民家があると思われる場所付近までの最短移動ルート)
http://yahoo.jp/ABNsGU 刑務所から最後の民家まで
http://goo.gl/mXImi 刑務所→公園→ビールの民家→事務所→民家のルート

426 :
なんで?橋2本も通過されてんの?検問しなかったの?
多少渋滞しても、市民は治安の為なら協力します
交通規制でも何でもいいから早くとっ捕まえてください

427 :
お前らちょっと警察に橋の検問するように苦情の電話しようず。

428 :
衣服ゲットして腹満たしたなら次は女か、人的被害出るのは時間の問題か。

429 :
いやまず凶器をどっかで手に入れるのほうが優先だろうな

430 :
そろそろ腹が減ってくる頃だ。
2件目の強盗、女がいればR。

431 :
>>397
らしいな 馬鹿じゃないのか県警は・・・

さすがに今朝ぐらいから配置したらしいけど

432 :
もう人海戦術で10万人動員して、一軒ずつ調べて行けよ。

433 :
だんだん怖くなってきた。

これ下手したら夜も安心して寝れないじゃん。

434 :
防犯ビデオで解析しているよな、明日には捕まるんじゃね

435 :
まあ人質にならないように注意するんだな。
あと身の回りに武器になりそうなものをおいて、いざという時に戦えるようにしておくことだな。
家中のカギも締めておけよ。
やつは、2階だろうが3階だろうが関係ないからな。

436 :
見つけたら、即射殺でOKだよね

437 :
よっぽど警察がマヌケでないかぎり、天満川と太田川の間にいることは
間違いないと思うんだがな。
2つの川に架かる橋に検問所を配置して、しらみ潰しに捜索すれば
絶対見つかるでしょ。

438 :
昼間は動かない。
夜になると動く。
ガラス割って進入してくるから鍵かけても意味内。

439 :
動かないんだとしたら逆にいいことじゃん。

動かれたほうが厄介。

440 :
ヘリが飛びまくってるな。

441 :
リアル逃走中だな。
ハンター500人対1人。

442 :
でも不思議よのぉ…
一昨日探し歩いた時も、夜平気で一人歩きしよる女おるし。

443 :
探すなよ!プロに任せとけ

444 :
西へ西へ逃げとるけ、次は方向変えてくるで。
周辺の奴は気ぃつけよ。
空き家や空き部屋に潜んどる可能性大。

他所でも書いたが、一昨日に引き続き今日は金属バット持参で周辺を歩いてみる。
そろそろ武器も入手しとるじゃろうしの。
早く解決したい奴は来い。死にたくない奴は来るな。

445 :
>>443
さんきゅー。
でもプロが全く役に立たんだろうがw
まだワシの方が役立つで。
今回みたいな凶悪犯じゃないが、暴れるやつを取り押さえたことは何度もある。
何回か新聞にも載った。でも一度も県警から表彰されたことはない。
今回解決させればさすがに表彰の一つもするだろう。
今まで散々人に迷惑かけた分、少しは人の役に立ちたい。
これ解決すれば大勢が少しは安心して眠れるだろう。
半合法的に大暴れできる絶好のチャンスってのも少しあるけどな。

446 :
>>437
既に本川と天満川を最低一回は渡られてるわけだが。

447 :
橋桁の下を渡ったに決まっとるだろう。

448 :
南観音でまた踏み込むぞ

449 :
夜は危険

450 :
殴られる前に殴れ!
刺される前に刺せ!
撃たれる前に撃て!

これが鉄則だ!

451 :
深夜に金属バット持って徘徊とか、もろ不審者じゃないですか。
つーか、捜査の邪魔。

452 :
シャバで動いとらん奴はそう心配せんでも急によう動けんよ。
刃物の捌きなら慣れとるし、情報見る限りガタイもワシの方が上じゃ。
組み合いになったら20kg差は有利だろう。
素人じゃないし。

453 :
んあ゛〜!?捜査の邪魔かいなw
未解決の宝庫なのに?

バッティング練習するんだが何が悪いんだ?
そこに凶悪犯が現れて立ち向かう不審者のどこが悪い?
じゃあ自分の身は自分で守れよ。眠れぬ夜を過ごせ。
解決にまた一歩遠退いたわ。

454 :
橋桁の下を渡ってどうやって這い上がるかw
普通に舟入橋渡ったに決まってるだろ。

455 :
RCCイブニングフォー:広島市役所の場所が舟入になっていたw信じられない間違い。

456 :
そう言えば、橋の工事で足場が組んである所があるね。
あと水道管専用の橋とか多いからそっちを伝ったか。

457 :
身柄確保キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

458 :
這い上がる?這い上がったらご対面じゃないか。
橋桁からそのまま河川敷に降りていったに決まっとるだろう。確かあの辺暗かったし。
まぁどうでもええけど。

459 :
確保きたああああああああああああああああああああああ
嬉しい

460 :
>>457
ほんまじゃ、出る幕なかったな。
ここでまた逃走されなければ。

461 :
確保キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

462 :
速報きた

463 :
パトカーがめっちゃ走ってるw

464 :
方向変えて天満町か中広辺りが妥当かと思ったが、やはり天満町で確保だったな。
どうでもええけどw

465 :
怪我人が出なかったのが何より。

466 :
被害が出なくて良かった。コクリン観念せい!!

467 :
中国人の身柄確保か
よかったのう
誰も被害にあわず確保できたのは不幸中の幸いばってん
広島県警も猛省してほしいばい

逮捕記念に広島弁でカキコしてみました。

468 :
県警面子保ったなw

469 :
捕まって良かったわ

470 :
警察GJ
被害者いないよね(´・ω・`)

471 :
なんで広島県警が猛省せにゃあかんのだw

472 :
脱走させた責任は県警でっしゃろ?

473 :
>>472
法務省管轄なので刑務所です

474 :
刑務所は法務省管轄だ。

475 :
>>472
ばーか

476 :
>>472
刑務所の管轄は法務省。
警察じゃない。

477 :
そうでしたか。
千葉県民なのでその辺りの事情に疎かった。
では失礼致します。

478 :
>>472
アホかw管轄が違うわw
はよ恥場にカエレ

479 :
広島刑務所のクズ刑務官の処罰まだかなー

480 :
侵入された家かわいそうだ

481 :
警察関係無ければ千葉も関係無いwww

482 :
しかも、ばってんほしいばいってw
お前もしや中国人だろw

483 :
刑務所の所長・総務部長は減給1000分の10 1か月が妥当。
業者は国・県の工事には今後一切入札禁止が妥当。

484 :
かわいいスキー帽じゃ

485 :
お茶目なデストロイヤーみたいだったw
今頃持ち主は「あれ、俺の帽子w」とか言いよるんかの。

486 :
あ〜あ。また税金の無駄遣いしたな〜。
ヘリも朝っぱら3台フル回転で、警察官総動員でさ〜。
刑務所の所長は、更迭だな。
関係職員も。

487 :
ここは方言スレか?

余所者がイキッて広島弁ぬかせやボケ!

にしても中国人脱獄くらいでいちいち騒ぐなや糞ビッタレ共が! 逃げれるわけなかろうが! ホンマお前ら暇なんじゃのう。

488 :
所長・総務部長・警備部長は引責退職
矯正管区長も処分じゃろうな。
現場担当官は懲戒免職だろ。

489 :
カバチたれんな!

490 :
その人が歩いてたのを見た。

刑務所の奴がボケてなければ
李さんも余計な罪を重ねずに済んだと思う。

これは罪に問わないべきだ。
誰も傷つけたりしてないんだからさ。

491 :
県警さんなかなかやるのぅ

492 :
この事件のお陰で刑務所で事件が起こっても110番することを知った

493 :
今回は、法務省の失態を、警察庁が面目保ちつつ見事に尻拭いした形じゃね。

494 :
署長宅のTVの中で、一人何役も演じるが、限界を感じたのかな?

495 :
ええおっさんが、似合わん帽子かぶっとるから目立って職務質問されるんじゃ。
やっぱりこの寒さに耐えられんかったんじゃろーの。

496 :
ヘリがうるさい

497 :
>>490
どういう理屈wピントずれ過ぎw

498 :
長野に来なくて良かった。(小説とかで結構こちらに逃げるパターンがあるので)
安心して生活できますな。広島の方もお疲れさまでした。

499 :
警察の現場の人たちは相当上から圧力掛けられただろうな
何が何でも見つけ出せって
ほんとお疲れ様
刑務所の責任者は首だろうなぁ

500 :
耳栓しとけや
仕方ないだろ

501 :
でもね。
この件、脱走者が最初の1時間のうちに、
一気に遠方まで逃げてりゃ捕まえるのは、
なんぼなんでも無理だったろう。
運に寄る所が大きい。
さらに県警が警察犬投入するわ、ヘリ投入するわ。
ケチらなかった結果だろう。
ほんと県警good jobだ。
これで県境越えられていたならば県警面目丸潰れ。

502 :
>>501
最近オウムの平田の件もあったから
その教訓が今回に繋がったのもあるかも。

503 :
捕まってよかったね

504 :
広島県警、よくやった。ありがとう。今晩から安心して寝れる。

505 :
県警さん遠くまで逃亡する前に追い詰めてくれてありがとう
刑務所さんクズ!無能!R!税金窃盗団!土下座せえ!百発殴らせえ!
李さん逃げるなら北上すべきじゃったね、あと、40歳でその帽子はありえんよ

506 :
>>505
おまえみたいなやつを襲えばよかったのにネ

507 :
結局、太田川放水路は渡れなかったようだな
橋に警官が常駐してたからな。
よかった、よかった。

508 :
検証・コクリンは何がしたかったのか?

509 :
>>508
未検証だが「母親のいる中国に帰りたかった。」と何処かのサイトで見たが。

510 :
>>508
ビール飲みたかったんじゃない?

511 :
これ、冬の寒い中じゃなかったら、とっくに遠くに逃げられてたよね

512 :
結果として足場から落ちて、空き巣に入り、ビールを飲んで、
旧市内を歩き回っただけ。
罪人かもしれんが、実はたいして悪人じゃないんかもしれん。

513 :
っていうか、これってほとんど自首じゃん

514 :
ある報道によると、路上で職務質問されている時、突然走り出して近くのビルに逃げ込んだらしい・・・。そのビルの2階か3階で捕まったようです。
パトカー内に連れられる間にも逃げるような行動があった・・・とありました。

515 :
505さん、
歩いてるのを見たが、星の部分は縁を深く折り返して隠してたよ。

516 :
「仲間が助けてくれると思い込んでたのに見捨てられたから嫌気が差して
自分から捕まりにいった」

多分これが真相だ。

517 :
全国指名手配で 警察総動員すべきは
廿日市の北口さん事件でしょう

518 :
>>517
指名手配の意味解ってないだろw
逮捕状どころか、被疑者すら特定できてないのにどうやって指名手配するんだよとw

519 :
迷宮入りってやつらしいな・・・解決して欲しいけど
昔、白島地下道でもあったらしい

お好み焼き屋は解決できてよかったな

520 :
北口さん事件こそ総動員だろ
手がかりすらつかめないとか
カス

521 :
プロフェリンクするとかなんかねえの

522 :
>>517
指名手配は、文字通り名指し。
犯人が解ってない段階では、当然名前も解らないんだから指名手配なんてできないよ。

523 :
指名手配と捜査を混同していると思うけど、
捜査を全力でしろってことでしょ?

でも手がかりないんだから人員割いても効果はあがらないと思う
残念だけど気力だけではどうしようもない

警察より市民の協力が頼りだろうけど、もう風化気味だしな
マスコミが機会をもってとりあげるぐらいのことはあってもいいかもな
確かお父さんがブログをしていたはず

524 :
報道見る限り、李は仲間に見捨てられたんだろうな
空き巣入って仲間に電話しても繋がらずって言ってたから

525 :
刑務所の人は公務員だから、懲戒はあっても
クビにはならないだろうな。うらやましい。

526 :
県警が総動員したのは、当然ながら一般市民の安全確保のため。
もう一つ、ひろしま男子駅伝を中止にするわけにはいかなかったのだ。

527 :
懲戒免職=クビ

528 :
結果としてたまたま大きな被害なくパクれただけのこと。
もし職務質問の段階で逃亡したら、人質や立てこもりなどに発展した可能性は高い。
ナイフを所持の意味分かるかい?対象は果物でもイノシシでもなく人間だろ。
もし取り逃したら大惨事だったかもしれんぜ?捜査員は男1名女2名だったし。

529 :
米国製でワイヤー付きの針を発射出来るスタンガンで
ティーザーガンっていうのがあったろう。
あんな装備を採用するべきだね。
あと暴徒鎮圧用のゴム弾とか。

530 :
強盗犯なんかが車で逃げてても、パトカーでちょっとぶつけて止めるなんて許されてないから日本では無理かもなぁ。
暴走族なんてちょっと当てていいなら現行犯で捕まえられそうなのに。
ゲームのチェイスHQみたいならなぁw

531 :
オイラノ働き場は基町6番14号のビルの6階。
赤白の鉄塔の建ったビル。
市民球場の一塁内野席。よく見えた。
市民球場なくなって寂しいね。

532 :
もう少し作文の勉強しようか。

533 :
今回脱走犯に空き巣に入られた家って、国の怠慢ってことで国家賠償求められるのかな?

534 :
>>530
アメリカで日本の暴走族みたいなことやったら、速攻でパトカーに跳ね飛ばされてボコボコにされてるよな。
たぶん毎年何人かは死人が出るだろうね。
でも日本の警察もそんぐらいやっても構わんと思うわ。
反社会的な団体なのには間違いないんだから。

535 :
>>534
Rエンジェルスも知らないアメリカをTVドラマでしか知らないゆとり世代乙

536 :
70年代のストーンズの野外フェスで、黒人青年を射殺したグループですな。
日本の暴走族と言うより、アウトロー集団的な感じでしょう。

537 :
>>535
ゆとりはお前だろ。
ちなみにヘルズ・エンジェルスな。
一般車両に迷惑かけて、わざわざ木刀振り回して蛇行運転しながらパトカーを挑発するようなしょーもないことはせんぞ。
捕まったら他の犯罪がないか詮索されるからな。
ただ馬鹿みたいに暴走行為をしてるのは日本と韓国とタイの暴走族くらいのもんだ。

538 :
>>537
ほら知らないwアメリカに住んだこともないんだろw

539 :
>>538
アメリカに住むことが何の自慢になるのか分からんが、ギャングと暴走族を同列に語る思考がもっと分からん。

540 :
Rエンジェルスなんて書くから、詰め込み世代のオッサンには新しい風俗店でも開店したのかとワクテカ...

で、アメリカに親の仕事の都合で一時期住んでただけのユトリがどうしたってw

541 :
ここは暴走族自慢スレか?

542 :
いや、Rが好きなんだろう。

543 :
なんだ。やっぱり40過ぎの爺か。
アメリカに住んだこともないくせにw
テレビ映画で得た知識自慢ですかw
とっととRば?

544 :
中区にゃ関係ないだろう。
いいかげんスレチだと気付け。

545 :
吉島付近で昼前からヘリがうるさいんだけど、またなんかあったん?

546 :
>>543
ゆとりと言ったり40過ぎと言ったり、お前の言う事には一貫性がないな。
若年性の痴呆症か?
アメリカで変な煙でも吸わされてラリッてんのか?
一回病院行って診てもらえ。

547 :
スレチだと言っている!

548 :
スR

549 :
>>545
確かにずーっとうるさいな…

550 :
22日のひろしま男子駅伝の中継用のヘリが、リハしてるんだよ。

551 :
そんなに飛ぶ必要あんのかね?帰ってきたらちょうど今も飛んでるし。

552 :
毎年こがいに毎日ヘリ飛ばしよったかいね?
マジ今日もうるさい。

553 :
ヘリ、マジにうるさいなぁ@舟入幸町

554 :
ヘリがヘぇしよる なんつって

555 :
ヘリ自体がボロなんじゃないか?

556 :
またきた@舟入幸町

557 :
3度目@舟入幸町

558 :
ヘリくそうるさい 井口

559 :
ヘリがどのくらいうるさいのか mp3かなんかで音声アップしてくれ
どのくらいうるさいのかわからん。

560 :
>>559
録音してもマイクのレベルとか再生機器で全然違うと思うけど。
単純に何デシベルって数字だけ見ても、イライラするのは音量だけって話じゃないから、経験した事がない人に伝えるのはなかなか難しいと思う。

普通に右から左に飛んでくだけでもイライラするのに、一部でとどまったり戻ってきたりするとイライラは倍増する。

561 :
どこに文句言えばいいんだろうな?ってそこはやはり吉島刑務所だと思う

近隣じゃないからわからないけど、
騒音として苦情は正当だと思うぞ

刑務所(大臣)・警官・マスコミと視察、捜査、報道で飛んでいるような気がするが、
刑務所は近隣住民には弱いから、さすがに今日もうるさかったらクレームはつけとけって

刑務所は移転要望がでてるらしいな
土地開発に繋がるし俺も賛成

以前、竹原当たりの売れ残った工業団地が候補としてあったらしい

562 :
東広島の少年院付近にまとめてしまえばいい

563 :
やめて@少年院近くの住人。

あまり記憶にないかもしれないが、数年前この少年院からも脱獄あったんだぜ。

564 :
>>561
同じヘリのような気がする。
音の特徴として低い音と高い音が同時に聞こえる。
さらにどこ飛んでいるのか機体が見えんというのも腹が立つ。

565 :
>移転要望がでてるらしいな
上空からの写真を見て、ああこりゃあ無理だと思ったよ。
あれは刑務所と言うより一つの町だ。

566 :
でも、具体的にどのくらいうるさいのか
録音しておかないと証拠としては口だけの証言になるよ。

そうなると、相当の数苦情を出さないと ただ住人が一人うるさいって言ってるだけになる。

だから、証拠としてこのくらいうるさいですって証拠は取ったほうがいい。

もし自分で証拠とるのが難しいならテレビ局な何かに連絡したら
もしかしたら機材貸してくれるかもね。

567 :
もしくは現実に体が病気を発症しないと証拠にならないし
その因果関係を結びつけるのは難しい。

機材云々がどうしても面倒なら 役人をそこまで
無理矢理でも連れてきて

このくらいうるさいですよって言うしかない。
たぶん、役所に苦情言っても同じようなこと言われるよ。

役所は初めに正論からしか言ってこないから。(公務員だし)

568 :
>移転要望がでてるらしいな
⇒瀬戸内海の島にでも移転したらいいのに。
かつて海水浴場だった絵の島は、今は無人島らしいのでいいかも・・・。
周りが海だから脱走できないし・・・。
ただ、物資の輸送とか職員の通勤はたいへんだけどね。
でも多くの市民の安全を考えるとそれでもいいのかな。

569 :
絵の島から宮島まで泳げるぜ!

570 :
罪は罪だが、根は善人に思える。
警察官も捜査の人間じゃないこれなら表彰されて当然。
ttp://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20120118ddlk34040562000c.html

というかどこだよ凶悪殺人犯などとデマ流したのはw

571 :
ttp://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20120119ddlk34040454000c.html
それに比べてこの大臣は・・・

572 :
>>568
瀬戸内海汽船の所有する無人島。
駄目だろう個人所有の無人島なんて。

573 :
大久野島の毒ガス保管庫跡だっけ
あそこに刑務所建てりゃよくね?とか思ったが無理か。

574 :
沖ノ鳥島に人工島つくって大監獄つくればいいのに。
そしたら人口もあるようになるし。

575 :
>>573
うさぎ島は貴重な観光資源だから駄目ですよー

576 :
島にする必要はないよ
都会だとリスクが多いってだけで

脱走されないようにするには広い敷地での設備と
内部の刑務官のやる気だから

577 :
うさぎ島
http://hamusoku.com/archives/5506022.html

578 :
今日はヘリはかなり上空を飛んでたね。
音もたいしたことはなかった。

579 :
警察のヘリの代わりに、AH-64Dがが飛んでたら違った意味で
危険だなw

580 :
RCCラジオで「今日は駅伝中継のリハーサルをおこなっている・・・」といっていました。
そのヘリだと思いますよ。
去年もRCCのリハーサルの時、ヘリが飛んでいましたので・・・。

581 :
ヘリでごちゃごちゃ言うなら田舎に暮らせばいい。

582 :
田舎は田舎で、耕耘機やら草刈り機やらの騒音はんぱないよ。

583 :
駅伝で市内が映ってる。
今廿日市だけど育った町や実家のあたりが映ると懐かしくて涙が出るよ。

584 :
つい5分ほど前に観音上空をヘリが飛んでた。

585 :
田舎はジェット戦闘機の爆音の間違いだろうw

586 :
ヘリくらいでごちゃごちゃ言うなよ。
まるで田舎もんじゃないか。

587 :
田舎だろうw

588 :
また1人脱走したみたいだよ。

589 :
ソース出せよ。

590 :
広島駅から中区富士見町のエソール広島まで、タクシーで何分くらいか教えて下さい。

591 :
10分

592 :
>>591

ありがとう

593 :
安いRってどこ?

594 :
そりゃあ、言われんw

595 :
安いR言ったら混むやろ

596 :
Rかぁ。
レンタルームじゃだめなん?
時間によっちゃRより安いと思うが。
内装はそんなに変わらんしな。

597 :
気温7.6℃とか尋常な寒さじゃない。

598 :
いま、吉島刑務所の看守数人が、例の脱走した壁の方に走って行った

事件か?

599 :
>>598
スネーク頼んだぞ!

600 :
やたらと扇動するのはやめろよ
それともトラウマか?

601 :
救急車多いな!

602 :
ニュースでの発表ないね

50過ぎのおっさん達が小走りしてたが、あれなら楽勝で逃げれそう

看守ってあんなんばっかか?

603 :
訓練なんじゃね?
それか検証

604 :
またマスゴミか・・・

605 :
てす

606 :
ここはまちBBSだ。2chではないぞ。

607 :
そんなことより下げることを覚えた方がいい。

608 :
りょーかい

609 :
>592以降、誰も上げてないが?

610 :
>>609

592以降だと594,597,604,606,609がage
prin.ne.jpってWILLCOM?
多分全部お前のレスだろ。

611 :
全角Sageになっとった。
スマソ

612 :
広島市の人はいまだに運転が荒いですか?(特に中区)

613 :
昔からだろう。なにをいまさら。

614 :
市内で気をつけるのは安佐南とかぐらいだわ

615 :
広島はタクシーの運転が荒すぎる。

616 :
自転車は自己防衛しないとタクシーに限らずDQN車に轢かれる、引っ掛けられる。
だから速度上げて走るなんてもってのほか。
ろくに確認せず歩道に鼻だしてくるしな。

617 :
削除したけえのお

618 :
あちこちに何度も投稿する、常識知らず が企画する集会ってどうなのかな。

619 :
どんどんテレビが面白くなくなる原因って、なんだろうね。

620 :
ネタが尽きた
規制が多くなった
ネットのほうが面白い

621 :
島田伸介はおしい逸材じゃった。 
  あんながおらんなってからテレベが、なんか芯が抜けちょるような感じになったのぉ。

622 :
局・スポンサーのゴリ押し番組が増えた。

623 :
松屋携帯サイトを見たら、千田町広電本社並びに松屋開店!以前松屋に、市内にPのある店を出してくれと要望したんだがようやく!

\240が終わった18日なのが残念。一方吉野家は宝塚ビル店の代替え店は出さないんだろうか?市内中心部に一軒くらいないと・・・

624 :
鉄砲町も閉めたしね

625 :
>>624
鉄砲町の吉野家はあっという間に閉店したなw
向かいのすき家には勝てなかったか。

626 :
地味に中区0店舗だもんな
吉野家派なので寂しい

627 :
元サティの中華料理屋は今まで行った全ての飲食店の中でダントツのクズだった。

628 :
kwsk

629 :
岡山市内も吉野家次々閉店してる、焼豚丼大好きだったのになあ。

630 :
八丁堀プロマート隣の1000円カットに行った人いる?今度この近辺に引っ越すので情報求めます。こちら40代でヘアースタイルはツーブロックです。

631 :
ヤマダ跡地にドンキってマジなの?

632 :
昨日、住吉神社の近くの橋を通行止めにしてたのは事件発生?

633 :
>>631
「宝塚跡地にパルコの新棟が入り、ヤマダ跡地にドンキホーテが出店を検討していて
実現すれば市内中心部に初の出店」って
数ヶ月前に新聞記事に載ってたよ

634 :
カルフートって何ですか? 意味を教えて下さい。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1329848939/>>19

635 :
市内で親知らずの治療に定評のある歯医者さんってありませんか?

636 :
>>635
三菱病院(西飛行場の前)。
私はとても満足でした。

637 :
新幹線だが、広島出ると博多方面も東京方面もすぐトンネルだが、仙台はちがう。

638 :
広島市中区南竹屋町のトレーニングジムでバットさんが事件
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/27/kiji/K20120227002719300.html

639 :
ケツバット程度か。

640 :
広島市教委は6日、懲戒免職とした市立小学校の男性教諭(60)の処分を
停職6か月に軽減した市人事委員会の裁決を不服とし、再審を請求した。

市教委が、市人事委に再審請求をするのは初めて。

男性教諭は2010年8月、ホテルで女子大生を暴行したとして強姦(ごうかん)容疑で逮捕されたが、
示談成立で女性がRを取り下げたため、不起訴となった。

市教委は11年3月に教諭を免職とした。教諭は5月に市人事委に不服を申し立て、市人事委は
9月に「暴行や脅迫の事実はなかった。市教委の認定は重大な事実誤認がある」などとして、処分を軽減した。

市教委の荒木靖昌・学校教育部長は
「関係者に再度、聞き取りをした結果、新たな事実も出てきた。
懲戒免職が相当で、もう一度、判断を求めたい」としている。


広島市教育委員会クオリティーw

641 :
ここに引っ越すつもりですが
治安はどうですか?
一人暮らしで
アパートかマンションを借りたいの
ですがおすすめの
賃貸会社(スーモやアパマンショップなど)
あったら教えていただきたい
です。よろしくお願いします。

642 :
単身者用アパート・マンションでも入口に防犯カメラがあるとか
(今どきダミーはダメだよ)
ゴミだしにはうるさいかもしれないけど、大家が同じビル内にいるとか
近所にいるくらいのほうが、安心

ちなみにうちは中区十日市ですが、警察とも仲良しらしいので、安心です

643 :
>>634
俺の予想では甘噛みのヘラチューじゃないか?と





亀レスでした

644 :
縮景園の桜、そろそろかな・・・

645 :
>>644
今日開花宣言したってさ。15日あたりまでが見ごろ

646 :
今年は開花遅かったな。

647 :
今度、転勤で住吉町に転居します。
ガソリンが安いスタンドや、オススメのお好み焼き屋、パン好きなので、パン屋さんを教えてください。
よろしくお願いします。

648 :
紙屋町付近でダイニングバー探してます。

オススメあれば教えてください!!

649 :
流川のカサDランカビルの上で和食とイタ飯の店に友人が連れて行ってくれた
なに食べても、旨くて安かったよ
店の名前は忘れた
スマソ

650 :
ひみつの嵐ちゃんの番組企画ものの
ラッピングトレーラーが、通りまくってたけど
気付いてる人は、いないかと思ったけど
結構婦女子の団子になってたな。
次、広島に来るといいね。

651 :
いくらなんでも広電が遅すぎる・・・
紙屋町西、紙屋町東、ってこれいる?
紙屋町で統一しろよ。
あと、立町はハンズ専用駅だろw

652 :
>>631
ガチらしいよ。
しかも、それの隣に「広島ZERO GATE」っていってパルコの新形態店舗も完成するんだって。
で、それが大阪心斎橋店に続いて全国4店舗目なんだとか。
やっぱ広島って全国的に見て大都市なのかな?

653 :
ドンキできたらやだなあ…

654 :
>>653
まぁ、小都市にもあるからな。

655 :
>>651
お前あの停留所一つにしたらお客はどうやって路線間の乗換えするんだよ
複数の路線が一つの駅でぐちゃぐちゃに入り乱れて余計に遅くなるぞ?

656 :
でもほんと広電電車のったらのったらしてるよねー。
路面だからしょうがないんだけど。
全部鉄橋にして空中を走ればいいのに(笑)。
交差点信号関係無しで早くなる〜

657 :
法律で最高速度が低く抑えられてるからしゃーないよ
今の車の流れの速度考えたらもっと速く走れるように改正しても良いのにと思う

658 :
路面電車は自転車と同じ扱いだからな。

659 :
中区や近郊で、安いガソリンスタンドをご存知の方、教えてください。ネットにも出てないので。

660 :
市電走ってるエリアでは自動車禁止にしてほしいわ。
確かドイツかオランダあたりにあったよな、市街地自家用車乗り入れ禁止な街。

661 :
広島市中区の人に聞きますが、アマゾンで注文をしたら
ヤマト、佐川、郵便以外に配達する業者がありますか?

662 :
>>661
英語三文字の業者の気が

663 :
TMGの時もある
その場合は安佐北区だかに倉庫があるみたい

664 :
ひったくり多いな 夜中に一人で歩くな 特に女は

665 :
路上強盗も何件か発生してるしね
ただ、表通りから一本入るとどこも暗いからな

666 :
23時だってぇのに、山ちゃん下のセブンの横で、Pマンが駐禁取り締まってた
夜中も注意だな

667 :
今そっち雷すごい?

668 :
>>667
すごいよ

669 :
暑い

670 :
あんなとこにドンキホーテ作らすなよ

671 :
新宿や銀座や六本木や渋谷や池袋
大阪では梅田や道頓堀にもあるくらいだから
別に良いと思うけど

672 :
安佐南区のドンキは台所用塩素系漂白剤600mlを58円で売ってるのが安くて助かる。
水洗トイレの水タンクに1本投入しておくと、水垢きれいにするのに使うんさ。
ヘッドスパのh&sも398円で買える。
中身が本物かどうかは知らんけどw

673 :
青春18切符3回残ってるものを6000円で売ります
ここが売買禁止ならやめますが

674 :
>>673
購入希望です。
メールに詳細お願いします。

675 :
>>673
あなた爆サイにも書き込んでなかった?w

676 :
>>674
メールしました
>>675
違いますよ

677 :
6000円は良心的すぎる安さだね
「わけあおう」の18切符掲示板ならもっと高く売れたのに・・・

678 :
「広島県」が株式希薄化窃盗詐欺、オーエイチティー・広島イノベーション推進機構

679 :
中区でテレビゲームをフラゲできる店ってあります?

680 :
東京書店とかは一応日付変われば買えるが

681 :
今年のお盆期間に祖母が住んでいる榎町を久しぶりに訪れたら
チチヤスというヨーグルトとかのR製品の会社がマンションに代わってましたが
いったいいつ閉鎖になったのでしょうか?お判りの方見えましたら答えの投稿願います

682 :
681)
榎町の看板の所が戦前、チチヤスが有った所なんで一族が売らずに持っていましたが
そのチチヤスが経営不振で経営権をファンドに売り一族が経営権を手放した為、
榎町の川土手の土地も売却したようです

683 :
マンション(ボロ)の水が出なくなったんで、ひょっとして地域規模のことかなと思ったんだが
どうやらうちだけだなこりゃ

684 :
で、出たの?

685 :
出た
1時間後、トイレのタンクに突然ゴオオォと水が貯まりはじめてたまげた
なんだったんだろうなあ

686 :
マンション屋上のタンクに…

687 :
点検中の作業員が…w


つか、それなら他の世帯も出ないから安心しろw

688 :
昔、行方不明になった子供が屋上のタンクから…
って事件があったな。

689 :
ハシモト燃料の配達トラックはあちらこちらでさぼっとるでぇ
運転も粗いし客がどこに勤めとるかなんて関係ないって感じだな
とにかく勤めている会社にだけバレなきゃいいってかw

690 :
昨日、中国飯店行ったら別の中華店がオープンしてたけど、潰れた?

691 :
久しぶりに本通り歩いたけど、随分下品になったね。
老舗は殆ど2階に追いやられて、ブラジャー屋(ちょっと前までは道を一本
入ったところとか裏の角とかが多かったのに)とギャル服、スニーカー屋と
チケット屋が占拠してた。
薬屋も何か〇〇薬局みたいなのよりドラッグストアに淘汰されかけてる。
お店は沢山あるのに何だかコセコセして余裕が無くなってるのね。
残念・・・。

ついでに、服地の質全般に物凄く落ちてない?
ウールの生地ってギュッと握ってもしわにもならずにぷりっと張りがあったのに
今のってしわが残るものが多いんだよ。生地もギリギリのゆとりしかないし。
お高く止まってるセレクトショップなんかもひどかった。値段ばっかり。

あとは全般に色がくすんだものばっかり。
中国韓国の服って安いけど色がボヤーっとしてなんか汚いんだよね。

692 :
そんな貴方はそごうや三越がオススメ
Rは本通り歩くなよw
あこは本通り駅からパルコ行く若者を釣る為に必死なんだから
金座街も若者を増やす為にうんぬんって言ってたよ
お金持ってて上品な日本製が欲しい人が本通りなんか行くかなぁ

693 :
歩いてたのし♪ほんどおり♪

694 :
RはRの楽しみがあって、アンデルセンとひつじやに用事があるんだよね。
同じお金を出してもビーム〇みたいな三流品しか買えないなんて馬鹿にした話じゃないの。
本当に見る目無いのね。

695 :
おいおい、年より同士で何を争ってんだ?

696 :
>>690
経営者が変わり、ランチセンターという宅配弁当屋が先月中旬までやっていたが、
また経営者が変わったらしい。
だから店名変わったみたい。

697 :
同じお金を出しても〜のくだりが意味がよく分からない
いいものが欲しいならそれなりの店にいけばいいだけだし
アンデルセンに用があるならいけばいい
本通で買うものがないなら買わなきゃいい
誰も強要していない

とらやで栗饅頭と黄身よせ買うの楽しみだったけどもうなくて寂しいよ

698 :
実際、本通りは魅力なくなったと思うわ
ドラッグストアやコーヒー、携帯ショップばかり
まだ頑張ってる所も多いけど、わざわざ出かける魅力のない街並みになってしまった
生き永らえてるのはシャレオが爆死したのと都市規模のおかげ
背に腹は変えられないだろうが、件の下着屋とか商店街ももうちょっと考えればいいのにね

699 :
コンビニがいくつもあるのにはびっくりしたなあ

700 :
おばはん自演乙

701 :
まあ、昔を知ってる人達には残念な通りになったのは事実だ

702 :
カフェは増えた

703 :
元々喫茶店文化の街だから、カフェの増加は悪いことではないかな

個人経営のカフェも好きなんだけど、喫煙のとこが多いんだよね

704 :
13時ころ緑井から八木方面にパトカー三台くらい向かいました。

705 :
お好み村の近くにあったヤマダ電機が今月末にドンキホーテになるんだよね
宝塚の跡地にはまだ何も建ってきてないけど何が出来るのかな

706 :
宝塚会館のとこはパルコの新しいビルになるんじゃなかったっけ?

707 :
うん、ごめんそれは知ってたんだけど、内装がね・・
美容系も雑貨系も音楽も揃ってるから、他に何が入るのかなぁと

708 :
>>705
広島パルコZEROGATEとワシントンホテル

709 :
>>707
ちなみに、ZEROGETEは
渋谷がアパレル店街とレストラン道頓堀がH&M単独、心斎橋がFOREVER21単独
ただ、H&Mは今の丸善ビルに入店するから、広島ZEROGATEには入らないと思われ。

広島PARCOは入店希望が多いから、ZEROGATEはアパレル関係が入るか、
本館、新館の大型店舗が移転するんじゃね?(無印とか)
あくまで、俺の個人的観測。

710 :
>>709
やっぱアパレルかなぁ
最初宝塚がなくなった時には映画館がなくなって不便だなと思ったけどそもそも見る映画が無かったことに気付いた
男性向けの店が少なくて困る

711 :
わざわざふしあなする奴きもい

712 :
東千田公園でたまにフリマみたいなのやってるけど、いつあるのか知ってる人いない?

713 :
>>712
次は11月4日です。

714 :
本通りはダイエーがなくなったのが痛いな

715 :
本通りにダイエーなんてあったっけ

716 :
前にネバーランドだったところだっけ?
今はユアーズだかなんかのスーパーかな?

717 :
袋町のあたりにあったね。
あと広島駅の南口のとこにもダイエーあった。

718 :
>>709
>道頓堀がH&M単独、心斎橋がFOREVER21単独

おいおい!そりゃ逆だろ?w
http://bb-building.net/tatemono/osaka/1234.html
http://bb-building.net/tatemono/osaka/1233.html

719 :
ドンキホーテ八丁堀店が開店したんだね、広島市中心部は昔に比べたら寂れましたか?

720 :
昔に比べたら寂れてるかもね
今は中心から離れた宇品とかがどんどん発展してる感じがするなあ

721 :
同じ湾岸部でも観音は・・・

722 :
>>720
広島市でも昔に比べたら寂れてるんですね
福岡市なんか中心部がどんどん賑やかになってる気する

723 :
橋本燃料のトラック呉の焼山公園内でさぼってたぞ
しかしあの界隈まで配達しているのにまずは驚いたけど

724 :
富士見町のビルの1階のローソンが潰れて駐車場になってたな
場所が良いのにもったいねぇ
セブンイレブン→ローソン→駐車場って・・・売れないんだなぁ

725 :
あそこはオーナーがなんかやらかしたと聞いた

726 :
11/14に十日市の交差点でバイク同士の交通事故があったようだけど
大型バイクと原付どちらが悪いの?
大量の流血が残っておりました
あの交差点って事故多いけど何人の人が死んだのだろう

727 :
八丁堀にドン・キホーテなんかあったっけ?

728 :
>>727
10月にオープンしたよ

729 :
ドクターペッパーが飲みたいんだけど、どこで売ってるか知ってる人いますか?

730 :
鈍器奉呈はキッuリーチ58円を買うときだけ行く
他のものはそんなに安くない

731 :
>>729
KALDIで見た

おぼえがある

732 :
カルディーとか、ジュピターとかにあるんじゃないかな?

733 :
>>732
ジュピターってシャレオのとこですか?

734 :
それこそドンキにあるんじゃない?
八丁堀は知らないけど、安佐南にはあった

735 :
>>733
広島駅の新幹線口にもあるよ

736 :
>729 Amazonで買える

737 :
停電してない?@舟入本町

738 :
吉島西方面も停電してるぽい

739 :
広島県で大規模な停電らしい
ソースはTwitter

こっちも停電してる@住吉町

740 :
刑務所大丈夫か?
脱獄やり放題だろ

741 :
電気ついた@住吉町

742 :
>>740
そういうところは予備電源があるだろ

743 :
寝てたから全然気付かなかった@広電本社方面

744 :
停電とか一切なかった@広電本社方面

745 :
何が原因だったんかのう?

746 :
早く停電解消されてよかった、信号も消えてたし道路渡るの怖かったわ。停電時に外壁より高い刑務所の建物見た限りは真っ暗だった…。
消防局が原因は調査中って放送してたけど、明日のローカルニュースとかで原因わかればいいな。

747 :
停電あったわ@吉島

748 :
停電の原因はイルミネーションぢゃないかと思ってる。中電は正式な発表をするべきだと思うが、しないんだろうね。
こういう隠蔽体質を野放しにすると、福島の二の舞になるのにね。
問題の大きさでは無くて、情報をオープンにする会社体質かどうかが重要だと思う。
広島の民放位は原因究明して欲しいけど、
なぁなぁでやってるんだろうなぁ。

749 :
思い返せば停電時間帯に平和大橋付近のイルミネーションは点灯してなかったな…。イルミネーションって17:30から点灯のはずなのに変だなーと思ったよ。

750 :
今日、本通りに人がいっぱいいたけどなんかあるの?

751 :
えびす講ってのやってるね

752 :
吉島はねえ、以前の台風19号で広島市内も停電や断水したじゃろう、あれで旧市内で一番最後に復旧した街なんよ!
陸の孤島じゃけえ!

753 :
          ,-──、.
         ,.、-     '''''' ヽ、
        /。。゚。゚,、-────ヽ
       /。゚。。゚ 。|        ヽ
       |。゚。。 / ─- 、-、 ゚ _=|
      / ̄ヽ |   ━━ヽヽ l/━|
      ヽ Ll        ,..ヽ |  |
       | |.        ヽ─  |
       | レ┐      -二三  |    市民球場跡地で皆様とお会いできることを楽しみにしております
       |   |           /
       ヽ=へ   ────'''/
      ┌‐.<    ────=、
      ,.┴─、\         \/ヽ
     /    \ ヽ      / )/-/ヽ
    /        |     ノ┐/ ,.-/  ヽ
   ./         l   ./ / l "|"/'ヽ |
   |          ヽ  .|  (   / l .|
   '|, ノ  ,,-,,.、-'" ̄`>ィ.|   ).l´ /|  |
   /        / / |    /| |  ,l、_    ___....,、┐,,,、
   / /        ノ  |.,-─''"ノ  | /,. ,.┴、.、'" _,-‐ニ/ι、
  / |           // / ‐'" ノ  | |  '  -─ 、,-つつ-''"
  |  |       _,................/   =-'"  //'''''''"/''>......-‐-'"''''ヽ
  ヽ        '"     `ヽ、 、   ノ   / /        |
   ヽ=─'''"          \ ''‐-   //        /
ヽ、 /"´  _     _              ,,-、  _.、-=`ヽ/,.-= ヽ
  \  |  `ヽ 、 | ` ヽ 、  /`ヽ 、   /   |//  ||//´ |/
ヽ   \||  `ヽ\| | `ヽ 、ヽ| `ヽ、\//

754 :
吉島の悪口はやめろ!









やめてください....

755 :
EVが

756 :
吉島w

757 :
          ,-──、.
         ,.、-     '''''' ヽ、
        /。。゚。゚,、-────ヽ
       /。゚。。゚ 。|        ヽ
       |。゚。。 / ─- 、-、 ゚ _=|
      / ̄ヽ |   ━━ヽヽ l/━|
      ヽ Ll        ,..ヽ |  |
       | |.        ヽ─  |
       | レ┐      -二三  |    市民球場跡地で皆様とお会いできることを楽しみにしております
       |   |           /
       ヽ=へ   ────'''/
      ┌‐.<    ────=、
      ,.┴─、\         \/ヽ
     /    \ ヽ      / )/-/ヽ
    /        |     ノ┐/ ,.-/  ヽ
   ./         l   ./ / l "|"/'ヽ |
   |          ヽ  .|  (   / l .|
   '|, ノ  ,,-,,.、-'" ̄`>ィ.|   ).l´ /|  |
   /        / / |    /| |  ,l、_    ___....,、┐,,,、
   / /        ノ  |.,-─''"ノ  | /,. ,.┴、.、'" _,-‐ニ/ι、
  / |           // / ‐'" ノ  | |  '  -─ 、,-つつ-''"
  |  |       _,................/   =-'"  //'''''''"/''>......-‐-'"''''ヽ
  ヽ        '"     `ヽ、 、   ノ   / /        |
   ヽ=─'''"          \ ''‐-   //        /
ヽ、 /"´  _     _              ,,-、  _.、-=`ヽ/,.-= ヽ
  \  |  `ヽ 、 | ` ヽ 、  /`ヽ 、   /   |//  ||//´ |/
ヽ   \||  `ヽ\| | `ヽ 、ヽ| `ヽ、\//

758 :

             _⊂三ニニ⊃____ ウーーーーーーーーーーー!!!!
           , -'____ ,-'__    ''-,,
          /_,,''⌒'',,.  7/''⌒'',,_.i;|;i ̄"''ヽ,ヽ,
        / (・∀・) ) .// ̄,_√)|;|;|    |ヽ,ヽ,
      [/__⊆⊇_ヽ__)_/[;;;]y_つ_|;|;|.__.|__ヽ, ''―-,,,
  _,,,.-' ̄' ̄' ̄' ̄/;,,.-―''''"_ |__広島.|県警 __=_|___|]
._/二ゝo=*=o/二ソ;;/⌒ヽ ;;;;;; |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; |;;;;;;;;;;;;;;;;/⌒ヽ;;;;;;;;;;;;〕
ヽロ=[ニ]=ロヽ....,ii:: 0 i| ;;;;;;_|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; |;;;;;;;;;;;;;;;ii:: 0 i|;;;;;;;;;;ノ ≡3
   ̄ゞ;三ノ ̄ ̄ ̄ゞ___ノ ̄ ̄ ̄ゞ;三ノ ̄ ̄ ̄ ̄ゞ___ノ

759 :
未舗装に貧乏長屋とか、ある意味江波より昭和の臭いがする
安いからか犯罪者も多いんだよな
受け持った案件では、観音とタメ張るぐらいの多さ

760 :
ミシュランガイドの日本第4弾は「広島」 「海の幸や山の幸、世界遺産もある」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353579553/
日本ミシュランタイヤは22日、広島版を来春発売すると発表した。
首都圏版、関西版、北海道版に続く第4弾。

761 :
サンフレッチェ広島vs.セレッソ大阪 パブリックビューイング
2012年11月24日(土)14:30キックオフのサンフレッチェ広島-セレッソ大阪戦を

ふれあい広場にあるクレドビジョンでパブリックビューイングを行います。

762 :
元郵便貯金ホールでやるミュージカルが色々評判悪い件
劇団四季、外国、韓国   などで検索

763 :
"ミュージカルが"じゃなくて、劇団四季自体がおかしな事になってる話だな。

764 :
いよいよ来週はクラブワールドカップの開幕戦だね\(^o^)/

http://www.ntv.co.jp/fcwc/

765 :
江波地区に住んでる村上っていう親と同居の24才でフルキャストとかいう日雇い派遣に入り浸っているの知的障害のある自閉症の青年のこと知りませんか?

766 :
中町のバターケーキの店、どの店員も頭が高いね!
予約も取り置きも一切ダメは分ったけどもう少し言い方があるだろう。
買わせて頂きに行ったらそんな感じだった。
しかし、年寄は絶賛するけど、バターケーキとはいえ
マーガリンも混ぜてるから前より風味が落ちてる。

767 :
あのう、バターケーキをの取り置きはしてもらえ
当店では取り置きはしておりませんッ
ウッ・・えーと、では予約とかは
予約も受け付けておりませんッバターケーキをお買い求めのお客様は全て当店にお越しいただくようになっておりますッ

こんな感じ?

768 :
767さん、そうです!
言う端からばしっ!ばしっ!と叩かれるような感じでした。
同じことを違う人から何回も聞かれて洗練されてそういうスタイルが出来上がったんだと
思うけど、ちょっときついよね。

作風が似てるルートヴィヒさんは感じはいいけど老舗の紙箱を喜ぶ人は多いからね。

769 :
あー
やっぱそうか〜
客商売に向いてない人が陥るデススパイラルだね

バターケーキ屋は店に立たせる人材選びを間違えたな。
福の神はデリケートだからあんなん店に立たせたら
福が入って来ないし逃げちゃう。

770 :
>>766
店員は変えてないというけど、俺も味落ちたと思う
数年前に食べたきりなので今は知らないけど

771 :
あのバターケーキの店員は…
偉そうにね。何度も同じことを聞かれるし
いわないといけないから、いらいらするのかもしれんけどさ。
それが客商売というものなのにね。

772 :
大人が癒されるマッサージ受けたいんじゃがどこがえぇんかの
流川あたりのお店に行くのとうちに来てもらうのどっちの方がスッキリできるんじゃろう

773 :
平和大通りのイルミネーションを見に行く人って多いね
車で通りかかったら大渋滞に巻き込まれたわ

774 :
ほんとこの時期に平和大通り通ったら死にたくなるな

775 :
福屋の試食のおばさん接客態度悪すぎる…

776 :
>>772
指圧とかだと、自宅なら施術後にそのまま寝室で寝れると言う利点はある。
施術後で移動したくないと言うのがあれば自宅、自宅には人を呼びたくないとか人を自宅にあげたくないなら店だと思う。
温泉地や出張先のホテルでの指圧とか、そのまま寝れるというのは利点だと思う。

777 :
本通りの近くに雑貨屋ってある?

778 :
ナカヌキヤとかでいいんじゃないかな

779 :
明日、広島にMegwinくるな

780 :
Megwinさんは今日の八時に広島城の前の公園に来るよ

781 :
ダイエーがなくなったのは痛いな

782 :
お前ら外見てみろ、雪だ

783 :
>>782
えっ
マジで?どれどれ

784 :
地震あったなさっき
震度2だってよ

785 :
http://www.hplibra.pref.hiroshima.jp/hp/page000001900/hpg000001878.htm
サンフレッチェ広島 J1優勝シャーレが図書館にやって来る(1月26日(土)・27日(日))

786 :
昨日の午前中は市内の国道二号線上り方向がやけに詰まってたな・・・

787 :
一昨日の福屋前は何事だったんだ?

788 :
広島太郎って何者なの?

789 :
>>788
太郎さんは広島で一番有名なホームレス。

広島市現代美術館のポスターのモデルに
なったり、TV出演も多数あり。
それを段ボールに書いて自慢してます。

昨年、路上生活40周年記念歌謡ショーを
横川シネマで開催するほど、歌好き。
十八番は中森明菜の「少女A」。

790 :
今の太郎さんて、二代目か何か?
なんか俺の産まれた頃(昭和40年代)からいたようなことを聞いたんだけど・・・

791 :
なんでぬいぐるみをあんなに持ってるのかが長年の疑問
寂しいからかな?

792 :
太郎さんは元マツダの社員 部下もいた 実家は名家 好物は魚肉ソーセージ 話するとなかなかの知性があり楽しいよ

793 :
2月9日広島でなんかあるの?
ビジホが軒並み満室だったり普段の倍近い値段なんだが。

794 :
>>793
日教組の集会とかあったら、市内のホテルはとれないんだよね…
昨日街宣車がちょっといたから、もしかするともしかするかも?

795 :
入試が立て込んでるとか か?

796 :
中心部に大学はない

797 :
只今 中区光南付近でその他火災発生で消防車大量出動中
消防musenから

798 :
http://blog.livedoor.jp/hakodate111a/archives/23327711.html

上記のブログは函館市電のことが書かれています。
広島電鉄と比較してみてはどうだろうか。
広電は運賃が安い。<150円

799 :
>>792
なんでそこまで落ちたの?

800 :
http://hiroshima.tabe-noma.com/
いきたいなあ。仕事orz

801 :
広島太郎が広大出たとかマツダにいたというのはガセだよ。本当は段原小学校の特殊学級

802 :
まあ、広大を出ていたとしてもその頭脳をもってして
何も生み出せず、発見することもなく
無為に過ごしているだけなら
ただの「勉強が上手だった人」で終わりだしね。

803 :
御幸橋のひろめんがいつの間にか閉店してた…
結構おいしくて気に行ってたのに残念だ

804 :
広島たろうさん家がないのかね・・。

805 :
5:21分中区銀山町12-13付近で
中高層建物火災のため消防車が出動しています。

806 :
5:21分の中区銀山町12-13付近での、中高層建物火災は5:30分火災に該当しないことが判明しました。

807 :
広島の5m以上の土地って、中区ではどの辺りになる?
市役所辺りは10mくらいあるのかな?
なんか、南海トラフで5m級の津波が来るらしいけど、宇治の方はダメでも、比治山は標高あるのでしょうか?

808 :
地形がちょっと特殊だからハザードマップを参考にした方がいいんじゃない?
南吉島があんまり被害なかったりと、ホンマかいなって地域もあるが

そういえば避難ビル指定されたはずだがどこにも載ってないな

809 :
本通り周辺で新品の初音ミクProjectDIVA2ndのお買い得版売ってるとこないの?

810 :
http://i.imgur.com/ZFoFmx4.jpg
きも

811 :
え?

812 :
お好み焼き店強盗殺人

2人殺して無期懲役

さすが広島(笑)

813 :
歩きよったら後ろから殴られかばんをひったくられ
「ちょっと見ていかん」と声をかけられ振り向いたらユムシがプラプラー
駐輪場から大型バイクが消え、年寄りは万引き若者はカツアゲ
バイオレンス・シティじゃけんの広島は

814 :
>>812
民国(笑)に帰れ

815 :
初めての勤務先、一人暮らしがおそらく中区になるんだけど気をつけた方がいいことある?
やっぱ防刃チョッキとか買って常に身に着けてたりした方が安全か
鍵しめなくてもぜんぜん大丈夫なような田舎から突然広島みたいな都会に住むことになるから心配だ
しかもまだアパートも決まってない中区の中でアパート見つけようと思うけど
近づかない方がいいところとか住みにくいとことかあるのかな?

816 :
この引っ越しシーズンに今からアパート探しますって遅くないかい?
たいていの良物件はもう埋まってる気がス。

817 :
削除したけん

818 :
削除したけん

819 :
>>816
全国展開してる会社で勤務地が急遽変更になった…
まじで焦ってる
やっぱり良物件とられちゃってるか…

820 :
とられちゃってるって言い方もどうかと
行動が遅い貴方のせいでもあり、会社のせいでもある

821 :
防刃とかアホか
こういう輩が護身用とかってナイフ持ち歩くんだろな

822 :
>>815
マルチポストで釣り乙

823 :
>>820
確かに変な言い方かも社会人になるんだし直さないとな

>>821
うん、まあさすがに冗談
防刃チョッキなんて売ってるの見たことないしww

824 :
>>815
五月人形を見ていると着用できる兜があった。
まずはそれを購入すべきだろう。

825 :
中区周辺でおすすめの自転車店ある?
通勤用に買おうと思うんだけど店いっぱいありすぎてどこいけばいいかわからんわ

826 :
鉛筆転がして決めるとか

827 :
舟入のあさひでいいじゃん

828 :
中区中心部でコロッケ店頭売りしてる精肉店ってある?
とくに紙屋町〜流川あたりで

829 :
フリーザ 昔、西広島駅前で、コロちゃんコロッケって、あったな。

830 :
>>828
とみやは? http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34014754/

831 :
>>828
広島最強のコロッケ「小林精肉店」

832 :
>>829
あそこにテナントとして入る店って長続きしないと思うんだ
よくて3年〜4年、コロちゃんコロッケも良く持った方だと思う

833 :
コロちゃん好きだったのにな

834 :
826と827が3/32になってる件

835 :
広島に4月1日は来ませんでした。

836 :
毎年の4月馬鹿のネタなのに2日遅れでドヤ顔でかき込まれても…

837 :
インコの病院探してるんですが、良いとこ知りませんか?

838 :
万引きが多いスーパーって何処かにある?

839 :
県警のサイトに事件情報載ってる

840 :
「幟町」っていつ頃から「のぼりちょう」って読ませるようになったのかな?
「土橋(どばし→どはし)」みたいに昭和40年頃の区画整理事業の時に強引に読み方を変えたのかな?

wikipediaの「幟町小学校」の項目で「一般人にはのぼりまちとよく間違えられる」とか
書いてあって切ないわ……昭和30年代末頃までは確実に「のぼりまちしょうがっこう」だったのになあ

841 :
中区で座椅子と座布団とかのクッション買おうと思ったらどこの店にいけばいいんだ?
都会は店ありすぎるうえに広すぎてどこで何が売ってるのかぜんぜんわからんww

842 :
ホームセンターに行けば座椅子も座布団もあるずら
でも座椅子はちょっとデザインがどうかな
年寄りが使ってたような肘掛けついてて折り畳めるアレは
たぶん無い。
店の奴に注文取り寄せできるかどうか聞いてみるしかない。

843 :
>>841
ホームセンター以外では「パルコ新館」の「無印良品」か「東急ハンズ」「ロフト」等(※座椅子は取り寄せの可能性大)
若干西区に入るけど横川にある家具屋の「小田億ファインズ」には座椅子の現物が何種類か置いてあったよ(※数年前に行った時は)

高齢者向けの柄の高級座布団ならデパートの「福屋」の布団コーナーなどデパートの寝具売り場等で取り寄せるといい

844 :
ホームセンターちょっと遠かったけどちゃんとしたのが見つかったよ
ありがとう

>>843
へえー
中区の西側に住んでるから小田億ファインズに行けば良かったかも
友達来たとき用にもう一個欲しいから今度買いに行くときはそっちも行ってみよう

845 :
高速バスで6時前にセンターに着くんだけど、その後の始発が1時間位空く。
あの辺で早朝モーニング、または24時間営業のファミレス知りませんか?
ちなみに本通りガストは抜きで。

846 :
松屋がデオデオの南側にある

847 :
49歳の善良な会社員を集団で暴行の末殺した23歳のゴミが1匹逮捕されたみたいだけど、
こういうゴミってさっさと殺処分できないのか

848 :
犯人は23歳なのでニュースに氏名が出るでしょうね。
そうしたら、ブログやらSNSなどからどんどん素性があきらかになるのかな。

849 :
パセーラ10階にあったバイキングが無くなってたけどアレいつ無くなったん?

850 :
ロオジ?なくなったの?

851 :
それです
無くなったと知り合いから聞きました

852 :
>>847
3人で死ぬまで暴行(殺人)して親に付き添われて出頭だってな
1人じゃ何もできないんだな

853 :
>>845
半田屋、やよい軒
>>849
10月のパセーラリニューアルの時くらいに無くなった
料理はまあまあだったけどソフトクリームあったし、飲み放題が個々にできて安かった。残念

854 :
半田屋って24時間営業から7時〜24時くらいに変わったよな
時々深夜にも利用してたから残念

半田屋みたいに500円代で晩飯腹いっぱい食べれるような店教えて
まずくても構わん

855 :
吉野家

856 :
ますいでサービスとんかつ+ごはんおかわりで500円くらいじゃね?

857 :
ますいってそんな安いランチあるの?
うひょー

858 :
そういや吉野家が中区からなくなって久しい
500円代なら王将でも超えそうだし、なか卯かすき家だな
昼なら市役所食堂だったり、市民病院のバイキングがあるけどね

859 :
ちょっと護国神社の駐車場どうなっとん?
段差が登れんで泣きたくなったわ
段差無くしてくれや!

860 :
その程度の段差で引っかかるなんてDQNカーかガチガチのスポーツ車しかないだろ
よってジムニー最強

861 :
ますいはランチで1回行ったけど、もう行く事は無さそうだ
食器類とかベタベタなんだが・・・楽しみで行ってみて、えっ何これ・・・ってなったよwww
衛生面でどうなんかなあの店

862 :
八丁堀交差点のちょい北東にある「ますい」に数十年ぶりに入ったけど
安くもないし旨くもないし古くて汚いし....期待して行くとがっかりするよ
俺の時は汚くはなかったけどね
350円くらいのサービスとんかつってのがあるみたいだけど....以下略

863 :
まあ昭和の雰囲気だけど、ますいソースは何度か食べるとじわじわ効いてくるよ
また食べたくなる

864 :
そういや、ますいって同じソースが掛かってたな・・・カレーぽいやつw
色々注文したけど、茹でたキャベツとか全部に付いてたわw

865 :
ステーキとかはかかってないけどな
あのソースとポテトサラダの親和性は異常
しばらく行ってないが、そんな不衛生な店じゃなかったと思うけど

866 :
37年前市民球場で巨人(当時)の張本選手らに殴られた吉本町のT村さんは元気かな?

867 :
×吉本町
○吉島町

868 :
原爆は、神の罰だそうですよ

【政治】韓国紙「原爆投下は神の罰」、記事で無差別爆撃を支持 日本大使館抗議
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369230135/

869 :
幟町の税理士さんは奥様が亡くなったことを奥様の友人にずっと秘密にされてますが
自殺されたんでしょうか

870 :
ますいは昔を懐かしんで行く店だと思う。
過大に期待してはだめ。
昔はあれが十分ご馳走だった。
今はますいより美味しいトンカツ屋はたくさんあると思う。
すき焼きは家で美味しい肉買って食べる方がいい。
あのデミグラスソース(と言っていいのか?)とポテトサラダと茹でキャベツと薄切りハムに郷愁感じなかったら行かない方がいい。
特ランチのカツなんて固くて薄くて久々に食べたらびっくりした。
なのであそこ行ったら特上トンカツ食べることにしてる。
無難だから。

871 :
こんな時間にヘリが飛んでるけどなんだろね?

872 :
識者の皆様に質問です。
アサヒパーク本通第二の奥にある入口らしきもの。
あそこはいったいなんなんでしょうか。
アイドリングストップでね、という看板も出ています。
位置的には、桃源古美術の裏口なんですが。

今日、別の建物を探していて偶然見つけました。
ご存知の方がいれば教えてください。

873 :
>>872
普通に考えたらその古美術店の裏口というか搬入口なのでは
古美術ということは大物を運ぶ業者の車の出入りも多いだろう
なんか変わったところがあるのかな?

874 :
本通り周辺で無料で自転車留められるところってないですか?
ブックオフの裏もいつのまにか有料になったんですね・・・

875 :
そんなことここでは書けない。
書いたらみんなそこに置くようになっちゃう。
意外とこういう情報はリアル友人つながりで得やすいから
友達に聞くほうが良い。
友達がいない人は、素直に100円払って有料駐輪場にとめたまえ。

876 :
自分で廻って見つける

877 :
只でさえ放置自転車多いからな市内は、100円位払って駐輪場に止めてくれよw
邪魔すぎて困るわ、毎日撤去してくれれば良いのにな

878 :
つか一日100円の駐輪場代くらいケチんな
それか公共交通機関使えばいい話

879 :
たまにならいいけど、いつも100円はきつい。

880 :
自転車の使用を推進するわりに有料駐輪場しかないから絶望

881 :
ちょっと本通りで昼飯食べたいとか15分の買い物のたびに駐輪場使うのもなあ。
首都圏みたいな短時間フリーの駐輪場増やして欲しい。

882 :
うん、俺もそう思う。
本通とかあの界隈の広めの歩道に五台くらいずつ置けるような
柵型のコイン式で、30分以内に戻ってきたら100円返ってくるみたいなの希望。

883 :
市内全域定期一ヶ月1500円 一日6時間まで使えますとかあったらいいな

884 :
6時間までしかとめられないのに一ヶ月1500円て高くないか

市内の駐輪場の領収持ってたら
その日は市内に限り他の駐輪場に行ってとめても
フリーになったような?

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1225934965458/index.html

885 :
BARデビューしたいんだけどおすすめのお店教えてー
賑やかなバーよりは静かにゆっくりできる感じを堪能してみたい

初心者でも入りやすいとうれしいな

886 :
ウスケボ kawasaki 福澤
当りのド定番でいいじゃね?

887 :
袋町のD bar はわし的にはおすすめ

888 :
ありがとう
それぞれ寄ってみて雰囲気楽しんでみる

889 :
削除したけん

890 :
あーあ実名なんか書いて
消されるわ

891 :
大島てるの事故物件マップを見てたら、「東急ハンズで店員が客を刺殺」って記述があるんだけど
そんな事件あったっけ?

892 :
>>891
それ、コメント欄に「妄想乙」って書いてあるから、
嘘情報かと思ってる。

893 :
>>892
やっぱりそうだよなぁ…
他にも、有りもしない自殺や殺人事件が書いてあったりするんだけど
いちいちサイト管理者に報告するのも面倒臭いわ

894 :
すごい数のパトカー走ってる。
なんだなんだ事件か?

895 :
10年前くらいに中区袋町にナムチェバザールというアジア料理のお店があったと思うのですが 、誰かご存知の方いらっしゃいませんか。。。

896 :
あったね
入ったことはなかったが

897 :
みんな、今本通り電停交差点に行ってみな。
帽子にチェックのシャツが女の後をつけて行ったり来たりしてるから。

898 :
何じゃこの大雨!(◎_◎;)

899 :
雷ゴロゴロ
おちたっぽい凄い音もしてた

900 :
今日は雨と雷がすごかったね。
まぁ梅雨だから雨降ったほうがいいんだけど。

901 :
中区の人は白島新駅についてどう思いますか

902 :
パセーラに剛力彩芽、見に行きました?

903 :
パセーラて何なら?

904 :
センター街の横にある大きい建物

905 :2013/07/09
センター街て渋谷か?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中国地方の【選挙】情報交換スレ 第24弾(1000)
☆山陰のアナウンサー選手権其の二拾九☆(914)
【過疎に負けるな】因島出身者集まれ!19【仕事ください】(541)
山口県の心霊スポット その4(182)
【白バイ隠れて】鳥取県内の交通取締り情報【覆面出没】(179)
[試食]広島菓子博2013[展示](1000)
岡山の心霊スポット PART-9(386)
■浅口郡里庄町総合スレ Part1■(276)
玉造 その37 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
横須賀 平成町 海辺ニュータウン21(415)
【ネマガリダケ】寿都・島牧・黒松内【オガッテルドー】七(547)
厚木スレッドPart229(1007)
★★★藤沢スレ 第110幕 ★★★(1001)
福岡のBarでおすすめのBar(45)
勝手に政策!(140)
左近山について語ろう!「20街区」(590)
愛別・比布・和寒 各町統一スレPART-6(148)
北海道のクワガタ、カブトムシ10頭目!(1000)
下井草・井荻パート43(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -183♪☆※★○(1000)
★☆★ 安城市民集まれ パート70 ★☆★(1002)
■埼玉県伊奈町について語ろう PART8■(188)
群馬県高崎市倉賀野を語ろう!part3(279)
黒崎について語ろうパート18(1000)
♪♪♪★栃木県小山市Part62★♪♪♪(219)
□□熊本県荒尾市スレ・3□□(1000)
■廿日市市 Part16■(584)
★☆豊田市民全員集合!! PART84☆★(1000)
大倉山 その84(1003)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第56集会所】(1000)
△▼△▼△川崎市幸区Part18△▼△▼△(1002)
●●●本郷台人集まれpart10●●●(737)
【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
◇◇◇群馬県館林市 原発・放射線関連専用◇◇◇(219)
香川県丸亀市スレッド その7(450)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
【日野】もぐもぐ百草園【PART25】(425)
□■オダサガ研究会第四十五章□■(1007)
★★★★文京区大塚12★★★★(375)
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 103(208)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-21(823)
【会議室に書けない人専用】 削除・整理依頼スレッド 3(61)
三重県四日市市を語ろうVOL.146(1000)
福岡県警に物申すpart7(1000)
さらに見る