2013年07月中国223: 三門・高柳・大安寺・大元・田中・問屋町・北長瀬・西市と周辺 6(249) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4(842)
呉市・阿賀 その5(247)
■府中市総合スレ Part26■(142)
◆美祢市 Part6◆(535)
■福山市総合スレ Part120■(1000)
■横川界隈 7■(811)
★鳥取県倉吉市のコンビニについて語ろう!Part1★(50)
下関市王司 Season2(95)

三門・高柳・大安寺・大元・田中・問屋町・北長瀬・西市と周辺 6
1 :2010/07/18 〜 最終レス :2013/06/08
前スレ
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1176281460&LAST=30



2 :
ニシナ三門店が拡大するって聞いたけど本当?
どう変わるの?

3 :
高柳にマルナカOPENしてから暫く経つけど
地元住民にとってどんな? やっぱ迷惑?

4 :
まあニシナはせっかくバイパス側にも面したんだからなにかしてもよさげ
競合店はさらにふえたわけだし

5 :
中仙道の案山子屋の雑貨店が潰れて焼き肉屋になったがあそこって行く価値あるの?
薬屋のヤマシン→雑貨店→焼き肉屋という経緯がある店舗
ヤマシンと雑貨屋は倒産した。

6 :
ニシナ三門店にある花屋が片付けを始めたぞ。
リエゾン級のパン屋ができたらいいなあ。

7 :
昨日の大雨で、西崎の一部冠水しました。

8 :
石井中学校区の住民しか書き込んでないのでこの地区専用スレッドに見えますね

9 :
ニシナ三門店の花屋が綺麗に片付きました。
さて何ができるのでしょうか。
花尻のニシナみたいにメガネ屋とかだったらイヤだな。

> 8
それでも昔はそれなりにスレが伸びていたのに、、、
わりあい書く人が引っ越しちゃったのかな。

10 :
>>9
花尻のニシナは、以前に入店してたスーパーが無くなった部分に後釜として来ただけ。
だから三門の開いた部分はメガネ屋にはならないと思う。
昔のスーパーがあった頃からしーじゃっくとメガネ屋は存在した為です。

11 :
まちBBSの中国地方が仕様変更してこのスレが再登場するまでに起こった出来事。
@野田の釣具屋の一番館が自転車屋になった。(倉敷にも同じ名前の自転車屋がある)
A久米のダイキが潰れてハードオフとオフハウスと貴金属買い取り屋を合体させたような店舗になった(開店は11月頃)
Bニシナ中仙道店の隣に焼き肉屋ができた。(薬屋のヤマシン→案山子屋経営雑貨屋→岡山中央卸売市場内に事務所がある会社経営の焼き肉屋)
C北区今8丁目に有ったお好み焼き屋の後釜に前菜専門の食べ放題店ができるらしい。
 家族の者の知り合いによると青江の方にある店舗の今店らしい。(ファミマ今7丁目店の斜め向かいにて工事中です)
D大元小学校裏の元ユニクロのところにあった案山子屋経営雑貨屋が潰れてそのままになっていたのが工事が始まった。
E北長瀬駅斜め横に大きい病院ができる
最大懸案事項として
F岡山ドーム横のASPOがどうなるのかがこれからの見所である。

12 :
日吉町にイオンができるっていうのはガセだったんかな

13 :
日吉町にイオンができる話は 進んでいますよ
ただ いろんなハ−ドルが高くなかなかうまくいっていないだけです
法律上の問題,地権者全員のハンコがもらえていない問題,北長瀬駅北土地区画整
理の存続にかかわる問題,岡山市との問題,まだまだ最初の問題がクリア出来ない
のに入居するテナント募集しあとに引けなくなった開発業者の問題などいろいろ
なことが残っています

14 :
質問です。
今保って、エリアはまだ発展途上??
っていうか、岡山西小学校とか御南中学って、いわゆる”ガラ悪いor良い”でいうと
どちらですか?
おとなしめエリア??
あと、住むにはどうですか?
出身が県外なんで、よくわからんです。

15 :
>>14
マンションとか建設ラッシュで人口が増え続けている地域。ガラ悪くない。良い方。
住むには最高の地域。岡山市でも話題の問屋町地区があるから。
岡山市中心部に勤務している人が多く住んでる地域です。

16 :
>>14
今保は御南小学校(みなんしょうがっこう)学区ですよ。
中学校は御南中学校学区ですが。
西小学校に通う小学生が増えて教室が足りないからと言う理由で
12〜13年前にできた学校です。

17 :
削除したけえのお

18 :
仁科三門店の向かいにあるオータニの取り壊しがはじまったな。

19 :
久米のミスターマックス前に信号設置してあって
余計に渋滞する気がするんだけど、どうなの?
地元の奴らは納得してんの?

20 :
花屋の取り壊し終わったね。
裏側にあんな家がたくさんあるだなんて。

21 :
現状万年渋滞だから大して変わらん。
って感じじゃねん?

22 :
なにが、渋滞を考えて作業するか。
考えてものをいえ。
低レベル

23 :
三門のなまいきなガキが不法投棄で逮捕されてるが、こいつみんなに嫌われてる

24 :
ミスターマックスの隣に出来るのはスーパー銭湯?

25 :
ZOAんとこなんか工事してるよね

26 :
>>25
岡山県のパソコン屋のスレによると、ファミマの解体中らしいよ

27 :
このあたりで、オススメのカフェってありますか?
あとは、ゆっくりご飯食べられるお店ってありますか?
みなさんはどこを良く利用してますか??

28 :
>> 27
このあたりってのがどのあたりかわからんが、問屋町も含むなら
けっこういろいろあるぞ。まずはマイマイが有名。

ご飯食べられるお店となると、一回も行ったことないけど、
大安寺南町のラブの向かいにある、jolly foxも有名らしい。

29 :
何年か前に JOLLY FOX でランチしたら
サラダに刻んだ たくあん が入ってて笑ったw

30 :
そしてsage間違える…il||li(つω-`;)il||li

31 :
リサイクル王国って、まだ買い取りのみですか?
もう購入もできますか?
っていうか行った人いますか?

32 :
>>31
岡山の自作パソコンのスレで、店に行った人の感想が書いてあったから買えるのではないでしょうか。

33 :
メガリサイクル王国オープンしてますよ
まだまだ品不足感いっぱいで、しょぼいの一言でした
売り場が大きいので商品が充実してくれば見ごたえはあると思うんだけどね

34 :
高柳、大安寺の田畑で何か燃やしてる人がいるでしょ。煙たいんだよな。

35 :
西バイパス沿いのラブのちょっと南に何か出来てる、と思ってワクワクしてたのに
釣り具や(?)っぽいわ。かなりがっくりきた・・・。

それより西バイパスの一宮までってかなり工事が進んでるようだけどいつできるの?

36 :
西バイパス 来年春開通予定です
ただ 問題が多すぎて ちょっと難しいかも

37 :
>>36
ご返答どうもです。
来年春かぁ。矢坂大橋のところからスーパー銭湯と順天堂の間に出る道は特に夕方は渋滞が激しいから、
北方面から帰る時にかなり便利になるので嬉しい!

逆に今まで行きづらかった楢津のメガマートも買い物範囲に入ってくるなあ。

38 :
メガマは潰れたよー

39 :
西バイパス 吉備線の下を通れるようになるそうです 
トラクタ−が高架橋を通ると 渋滞しますから
また 矢坂大橋東側に 都市計画道路が出来ます いま 工事中です

40 :
田中にメガネ屋ができるよ

41 :
いろはにほへと
ちりぬるぽわかよたれぞ
つぬならむ
ういのおくやまけふこえて
あさきゅめみし
えひもせず

42 :
がっ

43 :
k’s電機の斜向かいに、自民党の選挙事務所ができるみたいだな。

44 :
御南小近くのセブンに車が突っ込んでたのは衝撃だったけど、この前行ったらセブンのガラスも棚も直ってたね。

45 :
ほったらかしで営業を続けてたら、そのほうが衝撃だぞw

46 :
東京から転勤で岡山に引っ越す予定ですが、北長瀬周辺は住むのに
環境は良いでしょうか?どんな情報でもいいのでレスお願い致します。
また、お勧めの地域などの情報も助かります。
なにぶん、引越しまで直接地域や物件を見ることが出来ないので皆様の情報が
頼りです。

47 :
>>46
そのあたりが平和で店もあっていいと思うよ!

48 :
>>46
まだ建設開始はしてないけど、市立の総合病院(県内一立派な設備のものになる予定)
が北長瀬駅横にできるから環境はこれからますます良くなると思うよ。

49 :
>>46
なぜ北長瀬?
岡山の場合は基本的に自動車がないと生活が不便、(県民自動車所有率は1台/1世帯以上です)

車が有るなら選択肢はもっと広くて良いと思うし車無しならもう少し市内か職場に近い方が良いかも、
まあ北長瀬も駅近くなら山陽線で1駅だし便利だけどね、少し賃料が高めかもしれない。
あと北長瀬の線路北側と南側でも雰囲気がかなり違う。

もう少し情報と希望があった方が的確な意見を得られやすいと思う。

50 :
レスありがとうございます。
北長瀬南口周辺がいいかな?と思い質問させていただきました。

ちなみに車はあります。

東京では通勤時間1時間半くらいかかっていたので
北長瀬はかなり近いと思ってましたが、もっと近い方がいいですかね。

賃料は3LDK80平方メートルくらいで10万円くらいを目安に考えています。

51 :
岡山駅近辺への勤務なら自転車通勤になるんじゃない?
それなら野田の辺りもいいかも
まぁ気に入る物件ってなかなかないから、地域にこだわり過ぎなくてもいいと思った

52 :
>>50
> 北長瀬南口周辺
最近再開発されて開けてるし道路事情も良いけど新しめのマンションがどれくらい有ったかな?
これから増えるかもしれないけどね、
あと車通勤が可能なら新しめの少し離れたマンションとかも良いかも

通勤場所と通勤方法によっても最適解は変わると思う。

3LDKって事は家族持ち?
そうなら学区や周囲の環境も重要かも。

53 :
>52
車は家で使うので通勤には使わない予定です。
勤務地は岡山駅から徒歩10分以内のところです。

家族は妻と未就学の子供1人の3人家族です。
幼稚園や小学校などの環境も知りたいです。

今の住まいは2LDK60uで12万円です。

54 :
この辺りから岡山駅近辺なら普通に自転車通勤も可能だから便利ですね
地理的にも環境的にも北長瀬(南)は悪くないと思います。(うちは北側です)

>幼稚園や小学校などの環境も知りたいです
個人的には通勤よりこちらを重視して選んだ方が良いかも、と思います
沢山の学区は知らないけど結構荒れてる所も有るし施設の古いところも有るし
知ってる範囲では山陽本線から北は少し悪いです、あと昔の古い小さな平屋が多いエリアも悪いかな、
前に田園地帯だった場所はお金持ちの地主さんが多いので風紀は悪くないけど付き合いは難しいかも

よくわからないけど新興住宅地ありかな?
今、岡山周辺はマンションラッシュでボコボコ立ってるので住民状況は激変してる
うちの学区も1学年1〜2クラスだけどマンション出来ていきなり児童増えたりしてるし

あと子供が中学くらいまでを考えるなら津島とかの文京学区?を考える人も多いです、
中学の学力差が大きいのでわざわざその為に引っ越しする人も居ます、
ちなみに自分の学区は学力的には最低クラスなので子供の受験をちょっと心配しています。
そう言えば北長瀬北の大安寺高校は来年から県立の中高一貫校になるのでねらい目かな

とりとめのない情報ですがなにかの参考になれば。

55 :
GoogleMapなどで見ると町の景観がわかって良いかもしれません、
再度の引っ越しは大変でしょうから有る程度日常生活をシミュレーションして
一度事前に町の雰囲気や学校や各種施設などを視察に来た方が無難でしょうね。

56 :
高校野球、三門駅前から2校出場するの?

57 :
関西と岡城がのぉ。

58 :
北長瀬に讃岐うどんたぬき屋移転するんですか?

59 :
たぬき屋2号店みたい。
楽しみですな。

60 :
北区下中野のINAXと無線機屋の間の松泉亭といううどん屋だったところが
ほっともっとという弁当屋になってますね
電飾看板を松泉亭の外壁に取り付け、建物内部をリフォームしただけの格安改築で営業開始しました。

61 :
>>58-59
家族の者が、駐車場小さいなあ
こんなんじゃすぐ満車になるなあって言ってた。

62 :
下中野ゲオの先の踏み切りが柵で止められてたけど拡張でもするの?
それともたんに潰しただけ?

63 :
>>62
歩行者、自転車のみ通行可にしたんです。
踏切の向こう側に行きたいときは、モスバーガー下中野店の手前の線路側道を入る。(点滅信号の所)

64 :
北区今(大元小学校区)に引っ越すことに決定しました。
足の骨折のリハビリを行わなければならないのですが
お勧めの整形外科がありましたら教えてください。
また、スーパーは、ハピーズ西古松店とハピーズ卸センター店が
ありますが卸センターの方は普通に利用できるのでしょうか?

65 :
>>64
ハピーズどちらも普通に利用できます。
卸センター店の方がきれいかも。
大元駅前にはマルナカもありますよ。

整形外科はくわしくないのでごめん。

66 :
>>64
西古松の方はハピーズじゃなくてハッピーマート(ハピーマートとも言う)ですよ。
北区下中野334−101という住所にあるたかとり整形外科が良いって有名です。
北区今って西小学校の学区じゃなかった?
スーパーについて質問してますけど、
卸センター店の方は車で行かん方が良い。駐車場狭い。自転車推奨。
車で行くときは1階は超狭い。屋上駐車場必須。
Googleのストリートビューで見てもらったら狭さがわかると思います。
大安売りの時は、車の行列。
スーパは、あなたが記載してる店以外に、わたなべ生鮮館下中野店とディオ岡山西店とマルナカがあります。
旧2号線に近い方に住むのなら車でミスターマックスま行っても良いと思うが。

67 :
北区今に住むならマルナカは下中野店使った方が良いでしょ。大元店より大きいし。

68 :
>>66
>ハッピーマート(ハピーマートとも言う)

逆、逆w

69 :
>>68
逆なのわかってたけど。面倒だからもうええわって言う感じに訂正せず書き込んじゃいました

HAPPYをハピーと読ませるのは天満屋だけだからなんか変なんですけど。
世間一般的にはHAPPYはハッピーと読みますよね。

70 :
皆様レスありがとうございます。
YAHOOの地図での検索情報しかなかったので皆様の意見が参考になります。
住所は今ですが、西小学校と大元小学校の間で、大元小学校までの距離のほうが
西小学校までの距離の半分くらいで、不動産屋に確認してみても大元小学校・
桑田中学校だと言われました。

グーグルストリートで見ましたが、卸センターって普通のスーパーなんですね。
名前からして、卸問屋みたいなものかと思ってしまいました。

話には聞いていましたが、大変便利な感じがします。

71 :
岡山市の小中学校の学区一覧のサイト
http://www.rrr.gr.jp/okayama_gakku.html
を見て初めて知ったんだが、今二丁目の1番から8番地まで大元学区だったんですね
と言うことは、>>46氏は今二丁目に引っ越してくるってことね。
今二丁目ならスーパーはCO-OPの店が一番近いよ大野辻店。

72 :
bareta

73 :
> 名前からして、卸問屋みたいなものかと思ってしまいました。
卸問屋が集まってる区画です、
その地域の一角にスーパーが有るわけです

ちなみにハッピーマートは岡山的には高級な店舗でその下に
マルナカ、ハピーズ、ハローズ、ニシナ等々があり
Mr.Max、ディオ辺りが最安値の店になりますね

選択された地域は非常に便利で住みやすい地域だと思います

74 :
ミスターマックスって高いんか安いんかようわからん。
食品コーナーの品は安くないイメージで、その他の売り場は安いイメージ。
食品コーナーのパック詰めされた品々(精肉コーナーの肉、総菜売り場の総菜等)
が値札の価格は安いが、量が多いから支払額的にはマルナカなどの一般的な価格のスーパーと同じなんだよな。
マルナカとかでパック詰めしてる量の1.5倍くらい入っていて、100グラム的には、他社スーパーより安いけど、
入っている量での価格は一般的な価格のスーパーと同じ。
そして、少ない量にパック詰めしてあるやつが少ない気がする。
焼きたてパン売り場のパンは安いが。
店員に雇用保険等を掛けてないから、安く雇えるらしい。だからパンが安い。
(職安で募集を見かけたとき雇用保険等の欄が全く無しになっていました。)

75 :
パートに雇用保険掛けてるところは少ないだろ、
逆に社員扱いで雇用保険掛けてないとかはいくらMr.MAXでもあり得ないと思う。

ちなみにマルナカは基本的に高めだけどMr.MAX近くの白石店はアウトレット的な激安店になってるのでねらい目
ビールとかも地域で一番安いよ(例:スーパードライが170円位)

76 :
>>75
MrMaxの中の焼きたてパン屋はMrMaxとは関係なくて、テナントで入ってる店です。
職安で見たとき、経営者が女性だったのを覚えてる。
そして、ハピーズ大安寺店内のコンセルボというパン屋と経営者が一緒だったことも覚えてる。

77 :
マルナカ白石店は、ハローズが徒歩圏内に出来てから、ハーローズに負けないように激安店に生まれ変わりました

78 :
大安寺のスターバックスって夜行くと女性客が多いですね。他の時間帯でもそうなんでしょうか?
休前日行ったら座る所がなくて、諦めて帰ったのですが、このあたり気軽にコーヒー飲める
所は他にないですよね?

79 :
車で5分ほど掛かるけど
大野辻を少し南に行ったところにうどんや(くうかい)の隣に珈琲館が
さらに南にサンマルクカフェ
専門店はそのくらいかな?

自分場合は気軽にコーヒーだとファレスのドリンクバーとかマック、ミスタードーナツにいく
最近は結構コーヒーもいけるし同じ値段で軽い食い物一品頼めるし、

80 :
ありがとう。自分はあまり南の方へは行かなかったな。珈琲館忘れてた。
大野辻から南の方へ行くとうどん屋が多い感じがしていた。
ミスドはコーヒーまあまあ美味しいな。モスはどうなんだろう?

話変わるけど、高柳のマルナカはジューススタンド?があるけど、
夜になったら閉まっているけど、客が座って何か食べたり飲んだり
していたみたいなんだが、あれって店で弁当買ったりしたのをあそこで食べていいんかな?
空がゴミになるからその場で食べて帰れるならそうしてもいいんかな?

81 :
質問です。
問屋町近辺で、車のコイン洗車(セルフでウォーターガン持ってやるやつ)ってないですか?
昔住んでた東平島にはあって便利だったので、探してます。
ご存知の方いませんか?

82 :
>>81
近辺と言えるかどうかわかんないけど、
辰巳の辺りにあるよ。
問屋町からだと、サンマルクカフェを西に曲がるか、
西バイパスのセルフうどんのお店を東に曲がって、
ちょうどその両方の交差点の中間辺りにあるよ。

あとは少し離れるけど、
線路を渡って、ケーズデンキのそばにもあるよ。

83 :
>>82
81です。コメントありがとうございます!
今度、行ってみますね。

ところで、大安寺から北へ行くバイパス昨日夜から開通しましたね。
一宮の交差点の信号が少々待つので嫌ですが、北へ抜ける道が綺麗になって嬉しいです。
皆さんは通りました?

84 :
連投スミマセン。
北長瀬駅って、南口に駐輪場ありますか?
深夜まで止めてても大丈夫ですか?

85 :
>>84
24時間出し入れ可能です。出入り口施錠出来るようなにドアは存在しません。
入り口の所だけフェンスを切り取ってあるだけですから。
ただし何日も取りに行かずに駐輪し続けると監視員の人に何か言われると思いますが。

86 :
今度、県外から北長瀬駅の南側に引っ越すことになりました。
北側へ自転車で行きたいのですが、どの道を通れば安全に行けますか?
多少遠くても構いません。
北長瀬駅のエレベーターには、
「自転車はご遠慮ください」といった紙が貼ってあったので、
それ以外でお願いします。

87 :
>>86
1.線路沿いの道(カーショップJamesが有る道)を西へ1km位?いくと笹ヶ瀬川の手前に山陽本線の下をくぐれる所があるのでそこをくぐって東へ戻る、
交通量が少なく安心かな、
(最近出来た岡山西バイパスの真下辺りに有る)
2.大安寺高校西付近の旧高架橋を越える方法
3.東へ向かい市営住宅裏の道(自動車進入禁止、角にラーメン屋)をいくと福山通運の裏当たりに自転車のみ通れる細い地下道がある、
ただし暗くて人通りが少ないので事故は無いけど暗くなっての女子供は注意が必要かな
5.野田の地下道経由、遠回りだが広い、明るいので安心、

北に渡って何処に行きたいかで経路を判断して

88 :
>>86
裏技、
北長瀬駅北口には駐輪場があるので駅に近くて行き先の経路が決まってるならそこに自転車置いておいて起点にするのも有りかも

89 :
大野辻〜はるやまのところは自転車危ないもんなー

90 :
>>89
うんあそこは絶対駄目だね、
車で良く通るがあそこを自転車や徒歩で通っている人は自殺志願者としか思えない

91 :
道徳的観点から言えば、自転車や徒歩の人のそばを
スピードを落とさず、気も遣わず通り過ぎる車のほうが、
傷害殺人志願者と罵られても仕方ないんだけどね…。

ま、そんな理想論・原則論、いまの日本じゃ通じないよね…。

92 :
いくつものルートをありがとうございます。
まだ住んでいないので、道の雰囲気などが分からないのですが、
西警察署に行きたいので、2の経路を採りたいと思います。
本当にありがとうございました!

93 :
西バイパスの直下に階段(自転車用の傾斜面付き)があってチャリでも押してあがれるようになっとる。
チャリに乗ったままでの上り降りは肉体的精神的に不可だと思う。

94 :
三門の仁科の駐車場に、なんか建築中。
ザクザクって本当?

95 :
福岡(北九州)→東京(世田谷)→愛知(名古屋)→福島(白河)→埼玉(新座)→千葉(船橋)→岡山(岡山)と
渡り住んできたけど、岡山ほど生活しやすいところは無かった。

地元の福岡は別として、岡山は最高だよ。
生活に不自由はまったく無いし、通勤も楽、自然はそれなりに豊かだし、子育てには最高の環境だと思う。
意外とおしゃれな店なんかも多いなって感じもしたし、汚い場所がほとんど無い奇麗な街の印象が強い。

車の運転マナーだけは、全国的に悪いと言われている福岡・愛知よりもひどい感じがしたけど、車線が多く
大きな渋滞が少ないから、飛ばしたりウインカーなしで車線変更する人が目立つのかな?

2年の期限付きの転勤地だけど、出来ればこのまま岡山勤務を続けるか地元の福岡に帰りたい。
それほど岡山気に入った!

96 :
>>94
昨日通りかかって見掛けたけど、
あの基礎の構造だと高いマンションに思えるけど、
ラブも近くにあるしいまさらザクザグは要らないな。

97 :
>>96
マルナカ作るときもなんか大仰な基礎工事してたよ。

98 :
おととい、夜8時ころ、田中のセブンイレブンで黒い車に
警官7人くらいが押し問答してたんですけど、何かあったんでしょうか?
ただ、気になっただけなんですけど。

99 :
はるやまのはすむかい(モンブランの向かい)に
コンビニらしきものを建ててるんだが、何ができるかご存知ないですか?

100 :
>>99
セブンイレブン

101 :
ありがとうございます。
一番近いコンビニになるのでうれしいわー。

102 :
>>94
お店の張り紙にはニシナテナント建設中になってるね。
ざぐざぐだとうれしいかも。

103 :
なんか問屋町も寂れてきてる感があるのは気のせいでしょうか

104 :
飽きられない流行ってのは難しいねぇ

105 :
潰れたパスタ店の後って入ったん?
あそこがテナントだと寂れた感が激しいよね

106 :
http://www.u-housing.jp/cgi-bin/u-housing.jp/sitemaker.cgi?mode=page&page=page3&category=1
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%B8%82%E5%8D%97%E5%8C%BA%E6%96%B0%E4%BF%9D605-2&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=080&bs=021&nc=66307280
http://www.ds-design.jp/

これ、どういうこと?
不動産会社が芸能事務所をやってて、建物を売りに出してるってことか。
大丈夫なの、ここ。

107 :
大家族の湯と西署の裏にある温泉どちらがおすすめですか?

108 :
>106
>不動産会社が芸能事務所をやってて、建物を売りに出してるってことか。
前半はそうかもしれないが、後半は明らかに違う。
スーモの物件はこの不動産会社が仲介している物件なだけ。
たまたま、住所の番地以外が同じということ。
売り出してる建物はこの会社の建物とは別の建物。

109 :
岡山の皆さんお元気ですか?

110 :
ええおかげさんで

111 :
今日は野田のマックの前の道がむちゃくちゃ混んでたけど、なんかあったの?

112 :
>>111
土曜と日曜は旧2号はよく混む

113 :
三門のとこの工事中で止まってる抜け道らしきとこは
いつになったら開通するの?
三門の交差点混みすぎなんだけどなんとかならないの?

114 :
自分も思ってた
土地は空いてるのに
なんであとちょっとで放りなげたの?

115 :
三門いうたら色々ややこしいんじゃろうのう

116 :
三門の工事は来年1月いっぱいまでかかるみたいよ
計画表っぽいのが郵便受けに投函されてたけど
あの車道を関西高校まで寄せて、
いま通っている車道の土地を空けるのかな?
なんかそんな感じの計画図があった気がする

117 :
14年前の関西高校2年生の時、市道ができるからということで自転車置き場を市役所に売ったのに
未だに道ができないなんてどんだけ遅いんだ?

118 :
懐かしいわ
三門

119 :
昔、今から20年ほど前に20数年三門学区にいました、
関西の南にあるポリ署には大変お世話になりました、
その裏の公文の教室に通い、堀江の団子か笠原のパン屋で
パンを買ってかじりつつダグラスでプラモ見て堀川で本見て、
休みは連れとじく原のキムラヤは行ったとこの
きっかわで駄菓子買って22メーター道路ができる前の
田んぼでよう遊んだ、
夏祭りは国神社、若宮様、
散髪はバーバーヒラタ、ここでサザエさんの本読むのが楽しみだった、
隣の清水のお菓子屋のモンブランが好きで
買い物は三門マートじゃった、
カラオケはニシナの駐車場の所、
電気製品はしまだ電気で、
祝い事があったら喜怒哀楽へ
そういやー岩井さんコーポの所は昔牛が一杯おったよな、
岡女の東にある教会にはUFOの映画見に行って
帰りが怖えかったり、
三門小学校では中庭の東の便所で手前から2番目に
赤ちゃんが落ちて死んだとかまだいようるんかなー
でもそんな三門学区が好き。

120 :
>>119
キムラヤって妙林寺の麓のところ?
昔の旧山陽道(180号の一本北の道)には駄菓子屋(三門公園のところ)とかあってよく行ったよ
そういや菱川ガスのビルの横にタカキベーカリーなかった?
そこ食堂もしていてラーメン食べた記憶があるんだけど・・・

121 :
キムラヤは岡女や石井中の通りの東寄り、
今はもう無いけど、なごりで自販機があるかな、
通称じくはらのタバコ屋言よった、
菱川ガスってどの辺かな?

122 :
安田釣具の向かいの郵便局の横ですよ
石井中の前のみせキムラヤだったのか・・・
知らなかった

123 :
いやいや、石井中よりもっと東、
カメラ屋過ぎて藤井組過ぎて次の四つ角の所、

124 :
>>119
殆どわかるw

ダグラスは去年店を閉めた、
きっかわはまだやってる、子供が時々行ってる
喜怒哀楽は繁栄
岡女はベル学園→創志
三門小学校の便所は無くなったので噂も消滅、てか今1〜2クラスしか無いんだよ、昔は5〜5クラス有ったのにね

しかしこれって20数年前? 30年前以上のような気がするがorz

125 :
そうなんよ、
岩井さんコーポが出来たのが今から35年ほど前、
それからの話です、因みに今47歳下伊福本町に住んどったんよ

ダグラス閉めたんですね、ニシナのそばにあった頃からよく通ってた、
昔はプラモ沢山買ったらおまけでプラモ1ケくれてたのに、

きっかわはまだ真っ白なおばさんとタコみたいなおじさん(失礼)
頑張ってるのかな?今度行ってみよう、

小学校も過疎化の影響なんじゃな、自分が行きょうた時は
三門小はE組、石井中はI組まであったのになー、
久しぶりに懐かしい話が出来たわ、みんな有難う!!

126 :
三門小の便所は分かるかも・・・
道沿いの校舎と運動場の校舎の間の中庭にあったような記憶がある
間違いないかな?
ちなみに自分は今38だよ

127 :
そういや高柳に日進ゴムとか岡山駅前に(林原駐車場跡地)カバヤがあったけど
岡山市も馬鹿なことしたよね
あのままというか会社経営が苦しくならないように少し考えていてあげれば
雇用状況とか色々な面で繁栄していたのかもしれないのにね
2社とも岡山を代表する企業なのに・・・
なぜもっと考えなかったんだろう岡山市職員の金の亡者の馬鹿どもは

128 :
岡山市中心部に地域のみんなが働きに行って
週末や気が向いたときに
岡山市中心部で仕事帰りに会社の同僚で飲食、
子供や家族、友人、恋人ちょっとなにかとを買い物をする・・・
そんな平凡な様でも素晴らしい日常が過ごせるそのような社会を
実現しようという発想が腐れ公務員に浮かばなかったんですかねと思う
私はだめなんでしょうか?

129 :
>>125
うわー、もろかぶりだな、
ダグラスもニシナのすぐ南に有るときから通ってたよ、
面識があるかもね、
まあ2chでいいおっさんが個人特定されるのも嫌なのでこれくらいにしておきます。

130 :
> 小学校も過疎化の影響なんじゃな、
ちなみにこれは違いますね、
三門〜大元地域は今は殆ど田んぼが無いくらい都市化して人口は減ってません、
ただし住んでるのは昔から居る年寄りとコーポの独身者ばかり、
この地区で家族が住める住宅だと高め(10万〜)になるので所帯を持った人はもっと郊外に移住してますね

131 :
昔、関西高校の校門に鷲の石像みたいなのがあったけど、
あれどこ行ったん?
高校の時にこの中には初代校長先生がはいっとるゆーて
誰かいよったけど、
あと、180号沿いを通学しょうたら同仁(どうじん)医院があって、
でもみんなはおなにー医院ゆうて笑ようたなー、
因みに私は関西行ってねーけど、
あそこのプールは泳げん奴には地獄らしいな
せーで行くんやめたんよ、
へーでも久しぶりに仕事であの辺とおったけど、
変わってしもーてから、昔は田んぼばーじゃったのになー
うちも駐車場借りるだけでも大変になって来て、
しかたのーよそへ出たんよ、
そういう人結構おるんじゃろうな。

132 :
三門小の前のローソン
みんなポパイって言ってた

133 :
おっはー!

134 :
石井中の生徒ってスゴクいいね

135 :
132いってねーよ

136 :
そういや石井中の横のお好み焼きやまだやってるのかな?

137 :
尾上っていうとこどうですか?

138 :
>>137
田舎の住宅密集地
県道御津妹尾線(妹尾御津線だったかも)が通ってる付近だけは、Googleのストリートビューで見られます。

139 :
>>138
有難うございます。今度ちかくに引っ越す予定です。
内山下に住んでいたんで寂しい感じで不安です。
住めば都に しないとね

140 :
>>139
岡山市北区尾上は一宮地区だから、もう少し質問があるなら以下に記載のスレで詳細を質問してください。
▽岡山市北区一宮地区とその周辺スレ 7▽
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1279636968/

141 :
三門とは少し離れるけど奉還町の中(だいぶ西口より)に駄菓子屋兼ゲームセンター
があったけどまだやっているのかな?
その近くにも駄菓子屋があって紙コップで出てくる自動販売機があった
たしか30円だった安いのでよく飲んでたよ
懐かしいな

142 :
>>141
多分、住所は駅元町だからこのスレ的には的外れな書き込みですね。
国際交流センター近所の昔、ブルーシールアイスの店と合体してたゲーセンの事なら。
その店なら、ゲーセン以外の違う物になってた事は確認した。

143 :
三門公園の斜め向かいにあった駄菓子屋覚えている人いるかな?
公園の近くにあった肉屋の惣菜結構人気があったブタか牛か記憶が定かでは
ないけど吊るしてあったよ

144 :
三角公園かな?
駄菓子屋の名前はたしか「こどもや」だったと思う
向かいの川ノ上に魚屋があってウナギとか焼いてたな
あと肉屋の隣のみたらし団子がごちそうだった。

145 :
>>144
そこまでは覚えてませんというか知らないです
さすがですね
三角公園と三門公園の間の道の坂を上っていき途中左に曲がるとなんか店があったのを覚えていらっしゃいますか?
まあ覚えていらっしゃたとしても何もないんですけど・・・

146 :
> 中左に曲がるとなんか店
あったね、店名は覚えていない
プラッシーを買ってた記憶が
更に言えば突き当たりまで上がってY字路を左へ上がっていくとその先にも同じような小さな店があった記憶が
こんなの知ってるのは40代以上だろうね
たぶんその近辺の今もある保育園に通ってた人かな

147 :
通称はげ山は知っていますか?
子供のときはそこでゴルフ遊びをしてました
山の上からマクドナルド(向かし京山にあった多分今のラーメン大統領のあたりだと思います)
が見えた
あと妙林寺を上がった所にあったマリア像が怖かった

148 :
ちなみにまだ30代後半です
保育園ではなく幼稚園に行ってました

149 :
>>147
懐かしい!はげ山は、三門小だけどお別れ遠足で行った覚えがあるよ。ちなみに51年生まれ。

マリア様は岩井宮裏の裏の山を登ったとこにあったね。妙林寺の裏と言うかな。マリア様に会いにいったことあるよ。

150 :
>>147
あとはげ山は、BBダンがいっぱいあったね。

151 :
三門の道路工事はいつ完成するん?
いつもは直進できた歩道が迂回路になって面倒なんだが

152 :
西バイパス野山信号機のところにセブンイレブン 西バイパスハッピーズの西側にニトリが出来るらしい

153 :
むかーしむかし船橋歯科の横に焼肉屋があったような気がする・・・
誰か覚えていませんか?

154 :
>>151
明日の朝7時に開通って山陽新聞に広告載ってた

155 :
三門のとこ 迂回ルートの高校の横の踏切 昨日の23時だかで閉鎖 って看板出てたね
もうあそこ、直進出来るようになったのかなぁ・・・
やっと工事終わったのか な

156 :
>>155
さっき新しく出来たとこ通ってきた
電車くぐって出てきたあとのとこ、直進が2車線に増えてる
その後の交差点の後も2車線、そのまま直進で踏み切り
踏切後、左車線がそのまま左折 右は右折
あらかじめ左に入っておいた方がいい
凄いあっけなく、素早く快適に通過出来た
アリガテー アリガテー

157 :
昔、大元駅付近の高架下にタコ焼き屋が有って何処かに移転したんだけど今も何処かで営業してるのかな?
店名は忘れたけど下津井のタコを使ってて、マヨの代わりにタルタルソースが付いてた。
知ってる人いたら教えて下さい。

158 :
なんか三門の婦人会?もめてるらしいね
S伊福のあたりで御大が騒いだとか

このあたりは婦人会って強制って聞いたけど、
前住んでたとこではそんなのなかった
婦人会か婦人部かわからんけど役員やったら町内会長より忙しくて
忙殺されて体調崩すくらいらしい

誰か知ってる人いる?
強制っていうくらいじゃから役員せなんだらブタバコじゃろうかのー

159 :
三門の新しい道が出来て 前に通っていた踏切が何カ所も車で通れなくなって
かなり不便に思います

160 :
だろうな
何箇所もって言うか、新規開通道の両隣だけだけどな

まぁ関西前の旧踏切はすぐ隣に新しい踏切があるからいいんだが
三門駅側の踏切をわざわざ通れなくする意味がわからん
踏切自体を廃止するのかと思ってたが、なぜか歩行者用として残してあるw

161 :
>>160
キチガイ(公務員)のやる所業は理解不能だからな
全員早く首にしないと何も変わらないよ

162 :
北区下中野のゲオとガストの間を備前西市駅方向に行く道を
西市駅前に行くまでに2個踏切の近所を通るんだけど、
新保の警察官者の前に一直線でつながってる方の踏切を歩行者&自転車専用にした意味がわからない。
備前西市駅前踏切からもセブンイレブン方向に渡ってすぐを左に曲がって、
対向車が来たらバックしなければならないような細い道を通ると行けるんだが、
明らかに封鎖した方の踏切を通った方が道幅広くて通りやすい。
モスバーガー下中野店の横の線路沿いの一方通行を行けば線路の前に出るけど
あの道を知ってるのってごく少数だと思う。
ほとんどの人が、PCデポ&カメラのキタムラのところの道使ってるから交通量多いし。

163 :
>>162
だからキチガイのやることを深く考えてはいけない
それよりも住民皆で立ち上がり全員は役首にしないといけない
いくら仕事で必要といっても免許(しかも船舶免許…何に使うかよく分からない)
費用全額(約12万)出してやるとか鬼畜の所業以外なんでもない!
しかも免許取得の金を横領しようともしてたなんてもう死刑にするしか他ない
本当に必要なら免許を持っている奴にやらせればいいのでは?
それに免許取得した奴の特別手当が出るのが目に見えている
なぜこのような税金の無駄遣いを平気で行うのかその気がわからない
しかもこの不景気で財政が赤字のときに・・・
本当に早く全員首にしないといけない

164 :
>>163
書き忘れ
キチガイ=公務員
一番大事な事を忘れていた

165 :
削除したけえのお

166 :
マルナカ隣の空き地に白い囲いがされてて
中覗いたらショベルカーが置いてあったんだが、遂に何か出来るのか

167 :
荒牧陽子が家の近所の岡山市北区今付近出身だったとは思わんかった。

168 :
>>166
ホームセンター コーナン

169 :
>>167
西大寺じゃねかったん?

170 :
>>153
それはこやまの焼肉屋の事かな、
丸刈りのごっついおっちゃんがしょうたよな、
けむりぼうぼうでわやじゃったけど、肉は美味かった、
今は更地になっとる。

171 :
御南大橋北側の笹ヶ瀬川堤防のかさ上げ工事の影響で
桜並木が全て無残に伐採されてしまいました。

172 :
大元駅の近くに、統一協会中国本部ってまだある?
昔、俺が乗り込んで福山の女性入会者を引き抜いてやったぜー。
ワイルドだろ〜、でもチョッピリこわかったぜー。

173 :
>>147 ツ津環湘個仰楪山ツ債サツ板卍づツつキツつゥツ?
ツ ツ ツつツづ按つスツづ個つサツづ篠づツ ツつツつツ陛ゥツづァツつケツづゥツづ按づァツづ篠 ツ辛ツつュツづ債づ按つ「ツつウツ ツつアツづ個仰楪山ツ債サツ板吮勠
ツ ツ ツづツつゥツ嘉個づツづツづ慊つオツつスツ。

174 :
文字化けしたのはなぜかな(?_?)
京山と標高が同じですぐそばにある山をなぜか京山砂漠とよんでました

175 :
三門駅の近くの通りのトマト銀行そばの7イレブンに、ブツブツものを言ってる女の人が時折いて怖いです。

176 :
下伊福西町の鈑金屋さん
まだありますか?

177 :
三門のトマト銀行前の焼肉やって美味いの?
行ってみたいけど少し躊躇中

178 :
こやま?

179 :
>>178
違うよぶたせんたってとこ

180 :
温野菜今店ってどんなですか

181 :
三門の新しい踏切が混む
閉鎖した踏切を開放してくれないか

182 :
踏切信号にするってのが何で無しになったか

183 :
立体交差にはできんかったんか

184 :
>>180
全国チェーンのしゃぶしゃぶ屋だから温野菜のホームページをご覧ください

185 :
>>183
三門の踏み切りの事か?
以前の場所なら不可能ぽかったが今の踏み切りなら高架か地下道くらいは出来るだろ
旧踏み切り2箇所も閉鎖したり池沼無能公務員の考える事はだめだな
即刻全員首にして心機一転再スタートしたほうが良いよ絶対

186 :
金額高い質悪い仕事遅い
が今の公務員の特徴
特に30代後半からの公務員がダメすぎ

187 :
三門のとこ混むな
何故かというと強引に右の車線から車線変更する車が多いから
右の車線のやつは踏切一時停止しないで突っ込んでって強引に入るのが凄い多い
危ない 危険
更に右のがみんなで左の車線に入ってくると、左の車線が入りきれなくて手前の交差点で良くはみ出してる・・・
あそこ、交差点のとこから踏切挟んで次の信号まで、車線変更出来ないようにポール立てた方がいいぞ
絶対事故起きる
すぐ隣に交番あるけど、全然一時停止守ってねー

188 :
ポール立てるより車線変更を強いないような道路造りが重要。

189 :
ちなみに北上するときの右折後の合流地点も危ないぞ信号なりポールを立てるなりすべき

190 :
高柳のマルナカの隣の工事現場は何ができてるの?

191 :
コーナンです

192 :
コーナン出来ると入りにくそうやね
前に横断者用の信号機があるみたいだけど、それを改良でもして出入口に
信号機をつけるのかな
土日なんか渋滞しそう

193 :
北長瀬駅の北口の寂れ具合が酷いな・・・

194 :
寂れるも何も、元々何もなかったが

195 :
栄えようにも道が悪いから店もできそうにないね

196 :
北長瀬も駅の正面が栄えて開発の余地がなくなると
北側が開発し始めるのではないか…と

197 :
>>193
北側は住宅、しかも建て替えたりして新しい家が多いから
お店とかそういう開発は無理だね。

唯一の救いは、駅の階段を下りた周辺に
再開発用の土地を取得済みのところ。
車の乗降所はすでにできてるから、
駐輪場があふれない限りはキオスクくらいは作れるかもね。

今みたいに自動販売機が駅構内にしかない駅ってのもね…
もしかしたら周辺住民からの要望かもしれないけど。

198 :
夜中に三門の新しく開通した道のところにあるローソンに警官が大集結してた
何か事件?

199 :
2日くらい前の夕方に西崎郵便局の近くで大事故があったみたいだけど
新聞には載ってなかったな

200 :
高柳から野殿にかけての県道沿いがどんどん栄えていく

201 :
うまくて安いおもちが買えるとこあります?

202 :
[ db758e-053.dynamic.tiki.ne.jp ]
うまくて安いおもちが買えるとこあります?
[ db758e-053.dynamic.tiki.ne.jp ]
うまくて安いおもちが買えるとこあります?
[ db758e-053.dynamic.tiki.ne.jp ]
うまくて安いおもちが買えるとこあります?

マルチポスト

203 :
西バイパス交差点のハピーズは大丈夫なの?
客が入ってないぜ

204 :
>>200
確かに
あと足りないものと言えばユニクロみたいな服屋かな?
少し北にいけばイトゴがあるけどね

205 :
大安寺の辺りの県道が渋滞するわ

206 :
ユニクロは中仙道にあるが。

207 :
花尻ハローズ裏が古着屋

208 :
最近、県道川入巌井線の渋滞が酷いような気がする。

209 :
高柳のコーナンっていつ頃オープンですか?

210 :
3月26日予定だそうだ

211 :
昨日夕方の駅前事故について詳しく!

212 :
>>211
どこの駅前?
このスレで関係あるのは、三門駅、大安寺駅、大元駅、北長瀬駅、備前西市駅だけです

213 :
昨日の朝8時半頃、桃の箸の前位で車がひっくり返ってました!
どういう事故だったんでしょうか??

214 :
>>212
三門駅前です
確か19時頃に電車で着いた頃には事故処理のため一車線になってました
急いでたんで野次馬的見物はできませんでした

215 :
大元駅、北長瀬駅、備前西市駅。電車ならこの三つのどれかのはず。

216 :
吉備線は電化されてないと言いたいんだろうが・・・
たまに東京行って汽車って言うと笑われる・・・

217 :
花尻ハローズから久米方面に行くと左にマルナカがありましたが
あの跡地には何が入るのか決まったのでしょうか?
噂ではザグザグと言われてるようですが、ニシナ跡にヒマワリが入るし
ザグザグは花尻ハローズ高架下を倉敷方面に走らせた所と
西バイパスの牛庵のとこにもあるし、そんなに密集するものかと思って。

218 :
>>217
高架下沿いのザグザグが引っ越してくるのでは?
ザグザグってまだ使えそうな建物なのに移転していること多いよ。
例えば、総社市の100均のセリアがあるところは近所にザグザグがあるけど
昔はセリアの建物がザグザグでした。
また、南区の築港の方に最近できたザグザグは近所のコープの中に店があるのにできた。
神戸物産の業務スーパが、コープの向かいにエブリィ作るから旧店舗が不要になって店を閉めた
その場所にザグザグが開店した。コープ内のザグザグはもうすぐ閉店するらしいけど。

219 :
>>217
ザグザグ
高柳のニシナの所にもあるわ

220 :
217です。

>>218
高架下のザグザグって以前マルナカがあったところですよね。
移転するには日が浅い気もしますが、あの店舗は
いつ頃出来ましたっけ。
私も実はこの辺に越してきて1年経ったばかりなので
車で通りがかって覚えてるような所は幾つかあるけど
どれもはっきりとは覚えてないのです^^;
でもやっぱりザグザグになる説は濃厚なのかなぁ。
今のところ、外観は何も変わってないですね。

>>219
おお、そうだったんですか。
ってどうにも思いつかなかったから検索すると
三門の方でしたか^^
あの新しく出来た道は数えるほどしか通った事がなく
しかも通り過ぎる事ばかりだったので
周辺施設に目を留めることがありませんでした。
教えてくださってありがとうございました。

221 :
ちょっと木にナル、ざぐざぐ

222 :
コーナン今の状況見るとまだ1、2ヶ月はかかりそうな感じがする
3月オープン予定だったのが遅れてるねタイムはよかったねえ

223 :
>>217
ひまわり、開店しましたね。

224 :
コーナン5月1日オープンだって。HP に書いてあった。

225 :
コーナンは安いだけで品質は低い。
カラーダンボールを買ったが、タイムやジュンテンドーのとは品質が雲泥の差。
表面の光沢無し。剛性低いw

226 :
低品質低価格と高品質高価格なら選べていいな。

227 :
コーナンは平日ガラガラだな
タイムより圧倒的に客数が少ない、
今後増えるとも思えないし青江の南にあったときと同様でそのうち撤退するんじゃないかと思う。
ただ青江と違って跡地に入る後釜も見つけにくそうだから採算割れのまま継続かもしれないが・・

228 :
会社の帰りに寄れるぜ、と思ったがホームセンター行く時って結構な買い物するから
結局休日に他の店に行ってしまうという・・・

あの辺り会社多いのに食い物屋少ないからコンビニとファーストフードと定食屋希望w

229 :
> あの辺り会社多いのに食い物屋少ないからコンビニとファーストフードと定食屋希望w
セブンイレブンは真向かいにあるし、ケンタも2件隣にあるし弁当屋もあるし
隣のマルナカで総菜、弁当なんでも揃うし、西崎食堂や中華園やフラカッソや定食屋も数件有るけど?

230 :
大安寺はマクドナルド、はなまるうどんでも潰れる場所。
2つとも同じ場所だがw

231 :
> でも
って言うのはどういう意味だろう?
近所のチャチャット食堂、吉野家、CoCoはそれなりに流行っているが?

それに花丸なんて大量出店されて飽きられて他の店も既に撤退モードーに有る、マックも同じ一時期の大統領と似た感じだ
マクドナルド、はなまるはFC展開の失敗というか被害者というか別の問題でしょ。

232 :
はなまる撤退したのか、何か寂しいなあ。
CoCo壱番の隣ってバーミヤンでしたっけ?あそこは未だある?

233 :
はなまるマジか?
ここひと月程は大阪王将かやよい軒しか行って無いから…

234 :
> やよい軒しか行って無いから…
りっちだな、
やよい軒は割高だから数回行っただけだな、ほかほか弁当屋が皿に盛って高めで売ってるイメージしかない
あの価格と立地だと前にあった天ぷら屋とか半田食堂と同じで多分1年程度で閉店だと思う。

235 :
>>234
233だが一年で閉店は同意だがオレはリッチじゃないwww底辺だwww
580円の定食で飯二杯+食べ放題の切り干し大根でさらに二杯の1日一食で十分wwwオレを見かけても声を掛けるなよwww

236 :
>>235
580円出すなら俺はカツセンだな、
ランチを頼んでメインの肉以外(キャベツ、漬け物、みそ汁)はお代わりし放題、美味いしドリンクバーも付いてる
定価は680円だが割引券をくれるので次回以降は580円

580円1食よりラムーで安弁当や総菜買って2,3食に分けた方が良いんじゃないか?

237 :
>>236
ラムーに売ってる総菜だけで
定食屋で食べるようないろんな野菜の煮物と同様のものが食べたいという時は
ゴボウだけの煮物が入ったパック1個
里芋だけの煮物が入ったパック1個
こんにゃくだけの煮物が入ったパック1個
など、複数を買う必要がある。
斜め向かいのハピーズ行けば、筑前煮の様ないろんな野菜が入った煮物が売ってるけど
ラムーにはこういう物が売ってない。

238 :
> など、複数を買う必要がある。
貧乏なら複数買うなよ、
朝に1品、昼に一品、夜に一品にしとけ、
もしくは全品買って複数回に分けて食べるべき。
貧乏を自称するなら工夫しろよ、

ハピーズなんて合計するとメチャ高いだろう、まあ品質は良いんだろうけど・・
貧乏人的には、ラムー(ディオ)→渡辺生鮮館→ハローズ・ニシナ→マルナカ→ハピーズ系 って優先度で
トップと最下層とか極端すぎでしょ

239 :
>>238
わたなべ生鮮館の弁当を割引の時間まで待って買う。
よその店は夜8時位からだけど、総菜売り場の売れ残りが多い時は6時20分くらいで
遅くても6時40分には20%引きシール貼る
20%引きシール貼った20分後に40%貼りに来るのまでは知ってる(下中野店)
福富いちば店の場合は5時40分らいから割引開始する。

最近気づいたこと
弁当業者の藤本食品の弁当が、全く同じ中身で
ハピーズとハピッシュは398円で、
わたなべ生鮮館では今月のお買い得商品のシールが数ヶ月も貼ってあって298円
いろんなふりかけがかけてあるおにぎりが数個入り、小さいハンバーグとか入った弁当です。

240 :
ホームセンターコーナンは年内に撤退濃厚w

派手に3階建てにしたのはいいが全然減価償却出来ずw
エレベーターとエスカレーターの両方を付けてるが2階の売り場には客が全然おらんw

241 :
とタイムさんが言っています

242 :
>>241
年内は無いと思うけど3年は厳しいんじゃないかなと思う?
近くなので買い物するのに両方に行って値段や品揃えを見たりするけどコーナンはヤバイほど人が少ない、
そもそもオープンの時も駐車場が満車にならなかったほど

ただ撤退するにしても後釜を見つけないと単純な投資損で終わるからね、
でも場所的に他の業種で採算合いそうなの無いよね、流石にスーパーは乱立だし、
あとはマンションを建設する方が確実だから潰して立て替えるかな?

243 :
ニトリもツタヤのとこにできるんでしょ?そしたら本格的にヤバイね

244 :
>>240
コーナンの関係者(重役)の態度が悪いからね
しょうがないね

245 :
オープン開店時にいた重役のような関係者の態度が悪すぎたんだよなあ
客にすれ違っても挨拶どころかどこうともせず横柄にしていたからね
何様のつもりなんだか・・・

246 :
コーナン跡地にツタヤかでっかい本屋を希望する

247 :
たろう食堂って混んでるんかなぁ…週末は。

248 :
コーナンが出るとしてもあの土地を在日のパR屋にだけは売っちゃいかん。

個人的には、はま寿司、かっぱ寿司、トライアル、ダイレックスあたりを希望w

249 :2013/06/08
>>247
焼き肉屋でしょ
週末はかなり混んでるよ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
□福山のガソリンスタンド Part4□(213)
☆山陰のアナウンサー選手権其の二拾九☆(914)
■安芸高田市 Part148■(391)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
下関市王司 Season2(95)
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1(403)
【岡山】 事件事故データベース 20 【変死、死亡事故、性犯罪】(316)
△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
★☆★秦野情報 第106弾★☆★(688)
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】(1000)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 24(300)
県内ガソリン価格情報 給油24リッター(1000)
全町民同窓生宣言の町〜埼玉県岡部町〜 2樽目(117)
【四万・沢渡温泉】中之条スレ【青山・赤坂・五反田≠東京】(189)
◆光市 Part8◆(579)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央52○●○(豊中市)(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その88】(1000)
★★★山梨大学現役生いませんか??★★★(239)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ257話★(1001)
ナーファ --- (那覇地区総合スレ) --- !!! 3(187)
東海地方のライブハウスを語ろう(80)
青梅市梅郷・御岳周辺 6(303)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part114】(1000)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part10】(1000)
北見市すれっど★161(1000)
北陸甲信越の危険地帯は?(188)
【さいたま市】大谷口&広ヶ谷戸 4【南区/緑区】(149)
横浜駅周辺について語ろう Part109(1001)
△▼滋賀県守山市Part15▲▽(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【143】□■(1001)
大東市民スレッド Part68(1000)
富山県のラーメンスレ Part24(223)
新潟県魚沼市・魚沼地域広域スレ3(1000)
碧南だら〜(笑)◇◆part.36(1004)
大船ネタで集合111(1000)
【姪浜から】筑肥線PART2【伊万里まで】(337)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
徳島のフレンチ!(32)
【ららん】 群馬県藤岡市を語るスレ Part9【庚申山】(68)
名古屋の結婚相談所でいいところは?(67)
富山県のラーメンスレ Part21(1000)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
【ふなっしー】★千葉県船橋市総合スレッドPart57★【中核市】(300)
さらに見る