2013年07月中国336: 広島市西区庚午・高須・草津・井口(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

広島でおしゃれな人って?(36)
防府市総合スレpart2(1000)
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1(403)
■府中市総合スレ Part26■(142)
三門・高柳・大安寺・大元・田中・問屋町・北長瀬・西市と周辺 6(249)
広島市南区宇品・出島・似島 その10(542)
【百間川】岡山市中区なかなか良いところ♪part2【操山】(240)
三次市Part28(436)

広島市西区庚午・高須・草津・井口
1 :2011/03/10 〜 最終レス :2013/04/24
美味しい店・夜遅くまで営業してる店など情報交換してください。



2 :
庚午で美味しい店、をどなたかご存知ないですか?

3 :

テスト

4 :
商工センターにちゅーりっぷというおいしいお好み焼き屋が
あるらしいんですが日曜は店はあいているんですか?
あいているなら行こうと思うのですが・・・

5 :
アルパにユニクロ系の店できたらしいね

6 :
のぶかわの昼定

7 :
恵庭屋好きだったのに味変わったって書いてあるな
ホント?

8 :
恵庭屋ってとんかつ?

9 :
定食屋さんとか、どなたか知りませんか?

10 :
庚午の一力庵は美味しいよ(^^)

11 :
>10さん
営業時間とか、お勧めはありますでしょうか?

12 :
巧く広めるな〜

13 :
一力庵はカレーうどんが美味よ。

14 :
>>8
そうとんかつ
懐かしいな井口
鈴峯女子大前の駅の近くのサンユアーズの裏の豆腐&うどん屋はまだあるんだろうか

15 :
一力庵さんのカレーうどんは、己斐のあるカレー中華より美味しいのですかね?

16 :
一力庵は相乗り丼だろ。

17 :
10年以上前に庚午に住んでいて、良く行ったのですが、
前のサンリブの近くにあった「広島大使館」(越乃寒梅が飲めた店)は、
まだありますか?

18 :
庚午の味松に初めて行ってきました。普通に美味しかったです。
仕事帰りに男性が定食を食べてる人が多かったです。

19 :
ツウはカレーうどんを食す(一力庵)

20 :
あと、蔵家のつけ麺は旨い
新華園より旨いし綺麗で落ち着きますわー
 草津のウォンツの向かい

21 :
でも提供時間が掛かりすぎる。つけ麺は・・・ん〜

22 :
つけ麺じゃないけど四川マーラー商人だっけ アルパークのところの
あそこがうまいと思う

23 :
山椒効かせすぎたら気分悪くなるときがあるけど…

24 :
庚午の浜勝をドライブスルーしたことある人は?

25 :
2Mの津波でたいていの地域が水没する地域の方のスレッドですね。

26 :
広島の場合は、津波よりも水害の方が被害は大きい。
広島で唯一津波の影響がある南海地震のときは、福山の沿岸が被害が大きいね。

27 :
一力庵のある通りの韓国料理屋さんは、美味しいですか?

28 :
>27
美味しいですよ!

29 :
>>27
近所なので行ってみます。

他にも、この界隈でオススメな居酒屋やBARがあったら教えてくださいませ!

30 :
すんません。間違えました。

誤 >>27
正 >>28

31 :
サーカス、人出多い?渋滞しとる?

32 :
高須方面に居酒屋あるけどな〜味は・・

33 :
もう、ないかな〜

34 :
オススメの居酒屋は己斐のTSUTAYAの前のずいたれって店
梅酒がたくさんあって 魚料理がオススメです

35 :
古江近くで庚午にある韓国料理屋さん名前なんでした?
一度行きましたが美味しかったです。

36 :
誰かバスケット一緒にする人いないかな?

37 :
庚午北のユアーズの近辺におむすびとおはぎのお店がオープン。
行った人いないかな?

38 :
元、庚午北バス停前のセブンイレブンがあった場所にある会社って
何の会社?
中も全く見えないし・・・

39 :
あれはパートナーズっていう名の会社。
前は東高須のほっかほっか亭の通りにあったんだよ。

40 :
>>36

女でよければ当方バスケ経験者。本格的にしたい。

41 :
庚午北でオススメの歯医者ありますか?

42 :
東高須の電停から、少し2号線に向かった所にあるからさき歯科。
必要なとことか希望したとこだけ治療してくれる。

結構上手。

43 :
>>42
ありがとうございます。
詰め物がとれただけなので希望したとこだけ治療してくれるってのは良いですね。
早速予約してみます。

44 :
草津新町の片隅の、王覇海と書いてハイパーワンと読む変なラーメン屋の担担麺とショウガご飯が大好きで、週に2、3回食べてたんですが、
転職してから市外に引っ越してめったに行けなくなったら、いつの間にかつぶれてました。
ネットで検索すると食べログに移転してるかも、みたいな情報がありました。
もしご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

45 :
>>44 快食.comというサイトの情報では閉店したままのようですね。
http://hamanet.jp/kaishoku/detail.aspx?txtKshopcd=48

46 :
>>45
レスありがとうございます
すいません、私が行き着いた情報もソコでした。(食ログじゃなかったです。。)
最後に食べたのは2年も前なので、思い出補正で美化されているとは思うんですが、すごく美味しかったんですよね。
もう、あの坦坦麺としょうがご飯を食べられないのかなぁ・・・・

なぜか、お通しでバナナかピーナツ(アーモンドの時もあった)が出てくるし(食後のデザートの時もあった)
作り方が不器用で、4人組の客が坦坦麺を頼んだとしたら、普通は、4人分のスープ準備→4人分の麺って作るだろうに、
一人目のスープ→麺、二人目のスープ→麺、、、ですごい待たされるし、
ご飯も、ちっさいジャーで炊いてたから、すぐ売り切れてたし
閉店すごく早くて、14時くらいに行ったら、材料ないって断られたことあるし、
店内は清潔ではあったがテーブルもイスも不ぞろいでガタガタだったし、店主は年中半ズボンだったし、
支払いに1万円札を出すと、すごい困った顔で、大量の小銭でお釣りを返すし、
ズームインスーパーで紹介されても、なぜかバナナがデザートとか、作り方が不器用という紹介で、お客さん増えなかったし、、、、
長文すいません、、、何もかも懐かしい、また行きたい、、、

47 :
韓国料理屋さんイブニングフォーに出てるね!

48 :
今日の夕方 西広島バイパスのぼりを降ろされたんだけど何かあった?

49 :
トンネル内で事故があったらしい

50 :
風TUEEEEEEEEEEEEEE
ベランダでゴミ箱が踊ってるよ

51 :
一瞬地震かと@己斐

52 :
庚午近辺で、美味しい居酒屋は無いですかね〜

53 :
>>52
「どんだべ」オススメ

54 :
高須辺りから西へ… 大昔の古戦場。
広島では珍しいよね古戦場なんて… 関西とか名古屋辺りでは、近所とか、あちこちが古戦場だろーから別に何とも言わないんだろうけどね。
西バイの上(北側)は、年寄りは忌み嫌うんだょ…古戦場だからって…
今じゃ軽く高級住宅街できちゃったけど(笑)
部屋の窓から海が見渡せるのか売りなんだろうね。
しかし坂道ばかりは…暮らしにくそう(笑)

55 :
???

宮島も古戦場だし、祇園や吉田も古戦場。
武田と大内、毛利、尼子が争った権力の狭間にあったのが広島だからね。
広島の三角州は戦国時代が終った後に埋め立てられたから別だけど。

56 :
宮島や中山は皆さんご存知だよ(笑)
住宅街ね〜↓の話m(_ _)m

57 :
>>53
(どんだべ)はどこら辺にあるのでしょうか??

58 :
西バイ上の戦は…悲惨だったと年寄りから聞いたわww その年寄りさんも伝え聞いたらしいが(爆)
小さな頃から、お年寄りの話は歴史が含まれるから好きw


まぁ…知ってるならわざわざいわくある土地に家は建てたくないよね?

59 :
そんなこと言ってたらどこにも住めないよ。特に広島は。
私は昔西の遊郭の一角に住んでたけど、部屋が全部3畳一間の和室で
なぜだか勉強が全然捗らなかった。入り口は立派な日本家屋なのに。

60 :
どの程度の戦だったのかしらないが、それを今でも言ってるということは、よっぽどニュースのないところだったんじゃないかと思う。

いまどきの人は、地元のどん百姓の昔話に流される奴もいないだろうけど

61 :
西バイができた頃は、ただの山だった(笑)

62 :
五日市から廿日市辺りの西バイ走ってると、山手に縦に長い看板あるよね、古戦場跡って。
一瞬だし木々に隠れて見えにくいけどね。
すれ違m(_ _)m

63 :
事実だったところで大昔の話じゃないのか

64 :
庚午北のローソンはめちゃくちゃ態度悪いな。
オーナーぽいジジイとRが。

65 :
この地域て意外と新興宗教というかカルトが多いな

66 :
古江も高須も
踏切のつくりが変わったけど
毎日何度も警笛が大音量で鳴ってるのが聞こえる。

広電を降りた客が、
遮断機降りてるのにJR側の線路をまたぐからかな。

鈴峯の踏切と同じような状況?
あそこはよく人身事故があると聞くね。

67 :
でもグモ率高いのは西広島構内
なんでだろう

鈴峯は最近聞きませんね

68 :
鈴峯って新井口のこと?

あっ、広電来てる!
と乗ろうとして踏切をくぐってJRに轢かれるパターンなら
高校の時にあった気がする
井口電停で

69 :
>>68
いや、広電の鈴峯電停そばのところ
まあ井口も高須も同じような感じだけど

70 :
>>69
dクス

JRと広電の共用踏切で、
広電がホームに着いてるからもう安全と思い込むところが危ないよね。
どう作りが変わったのか(改善?)は知らないけど。

井口は新井口が出来てからは
とりあえずJRの速度は落ちてるのかな。

71 :
毎日暑いじぇい

72 :
今日の旭橋の事故渋滞、くわしいことわかるひとおる?

昼になるのにまだ大渋滞よ。

73 :
明け方に大きな音がしたけどそれだったのかな?

74 :
たぶん七時くらいの事故。

75 :
街道の車線変更規制の時間過ぎても3車線のまま。裏道までも大渋滞。
家の駐車場に入れない車、遅刻や行事に間に合わない人達。
場所は違うが以前、マリーナホップ開店大渋滞を思い出した。
 聞いた話では旭橋でオートバイ死亡事故発生で検分の為に通行止めしてたみたいだけど。

76 :
旭橋通行止めはラジオで聞いたけど
死亡事故だったとは。

77 :
>>72
これじゃね
ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201108040144.html

78 :
>>72
昨日の昼のニュースでやりよったわ。
当て逃げやひき逃げの可能性もあるとか言いよった。
単独で転倒というより、現場からして相手を避けようとして転倒したような気がするな。
接触まではしてないかもしれんが。

テール部分にゴールドの文字かマークが目立つように書いてある黒い単車だった。

79 :
>>72
知り合いが事故直後に現場を車で通過したそうだ。
交差点に人が倒れてて、バイクはその先のダイハツにあったらしい。
Nシステムを頼りに警察から連絡があり、びびったそうです。
さすがに犯人扱いはされなかったけれど。

80 :
皆さん情報ありがとうございます。

>>79
交差点からダイハツまで100m以上ありますよね?
凄まじいコケ方したんですかね。

81 :
単独ではないにしても、朝方じゃし、ぶち飛ばしよったんじゃろうネ。

82 :
平和宣言終わった後大量の鳩飛ばしたが、市長糞まみれになっていたよ。。
あれだけ飛べば来賓も糞被っている模様。

83 :
>>81
事故当初のバイクが写ったけど、珍走車に見えたよ。

84 :
>>82
姦がクソまみれになりゃーえかったのに。

85 :
身勝手極まりないスイシーダ

86 :
こんな時間に西広島バイパスをパトカーが
サイレン+拡声器でガミガミ大声で何か連呼しながら庚午方面に移動してるが
なにごとかな?

暴走族なら爆音が聞こえるはずだけど、それは聞こえず
鈴峰方面からゆっくりした速度で移動してた。

87 :
無灯火自転車のばかに突っ込み入れてるとか?

88 :
>>87
西バイは自動車専用バイパスなのでさすがにそれは…
バス停から進入ってのも有り得るだろうけど
チャリならパトカーから降りて停めるだろうし…

眠れない。。

89 :
花火があがっとるがどこかで祭かの?

90 :
広島の情報は、ココから↓
って、ただのブログです・・・。
(広島黙示録)
http://ameblo.jp/sekainohatekara/

91 :
この周辺で腕のいい整体か外科教えて下さい。
今朝方から腰が痛くて眠れなかった(;;)

92 :
>>91
アルパーク横の「ほり」が良いらしい。
いつも激混みだけどね。

93 :
ここの鯖はまさ生きてるのかな?

94 :
>>92
dです。
今日は少しマシになったので、もっとひどくなったら行ってみようと思います。

95 :
>92
堀にいったけど、おいらはダメだったな
あの先生の態度に腹立つ。

96 :
>>95
スマンね、ソースは嫁。庚午行ったり、色んなトコ試して「ほり」が良いと言ってたから。

97 :
己峠で前に遅いトラックがいて車の脇をすり抜けようとした原付きを乗用車が無理に幅寄せして行かせまいとしてた、それを何度か繰り返してた。
後ろから見てたら乗用車がぶつかっても構わないってくらいで怖かったわ。

峠抜けて信号待ちの時も幅寄せして、原付きが抜きながら運転手を睨んだら、
乗用車は反対車線に飛び出して原付きを追いかけた。多分ぶつけようとしてた。

原付きは反対側の歩道に行って逃げ去ったが、車も一生懸命切り返して追いかけようとしてた。

うちは赤ちゃん乗せてたからああいうの怖いわ、本人見てたら二度とせんでくれ。

98 :
>>97
そういう車っているよね。
後先考えず無茶苦茶な幅寄せして事故した時の事を考えてないんだろうか?

99 :
初めまして
転勤で広島に引越することになりました。
小学生と年中の子どもがいるので、治安がよくて車がなくても日々の暮らしができて、横川駅に行きやすい場所に住みたいと思っています。
己斐小学校はどうですか?保育園も近くて惹かれています。
高須の方がよいですか?
まったく土地勘がないので教えてください

100 :
中学校も考えれば高須の方がいいですよ。

101 :
己斐小・保育園あたりのメイン道路は
伴方面から市街地への抜け道になっているので
狭い上に交通量は多く、車道の危険度は高いかもしれません。
あと、己斐中へは結構な上り坂です。

102 :
早速のレスありがとうございます。
己斐中学校は荒れてるってことですか(^◇^;)?

追加で教えてください
共働きなのですが、親が夕方まで不在の小学生の子どもは児童館で過ごすのでしょうか?学童保育みたいなのがあるのでしょうか?
己斐小学校のサイトをみて、制服があることにびっくりしたのですが、広島はみんなそうなんでしょうか?

103 :
己斐小はあまりいいうわさは聞かないですよ・・・
結構モンペが多くて、先生も言いなりらしいし。
制服があるのに、迷彩服とか着てくる子がいたり、
茶髪にピアスもいると聞きました(;一_一)

高須小も自分なら選びません。(制服はないけど)

その界隈なら、庚午が一番ましです。

制服がある方が、乱れなくていいと思いますが。

104 :
広島の公立校はアレな教師が少なくないから、
制服じゃないところは更にアレなんじゃないかなあ。
己斐、高須、庚午、古田は、小学校はわかんないけど、
中学校の学生の質は、いい印象ない。DQN多い気が。。基本的に道狭くて怖いし。。
井口は、割と所得上位の人が多く住む。中間層も勿論多いだろうけど。
例えば、イルミネーションが綺麗で有名な地区があったり。
だから、小学校も結構いい感じ?なのかもね。
電車やバス、割と何でも揃ってるアルパークっていう大型商業施設も
あるから、住む分にもいいと思うよ。
広島の数少ない、REGALの専門店もある。。
ダーヤマ電機とデオデオもある。
広島で4番目位に大きい本屋もある。。
そこには綺麗な映画館も一緒にあって、 近くにゃ美味しいケーキ屋さんも。
駅も近くで。
あれ、すごくいいとこじゃん。。。俺が住みたいよ。

高須は絶対に車が要る。あと、宗教関係の印象弱くなくてオススメ出来ない。

と、長々すみません。
しかし、率直な印象と意見です。
当該地域では、井口以外そんなに良くは思いませんが、
広島は緑と水と人が調和する、そんな素敵なまちです。
基本的には、何処も住めば都とは思います。
しかし、その中でも特に好印象の井口を紹介しました。
平坦ですから、自転車でほいほい移動可能で、
お子様の送迎も簡単に思います。
書いてて思ったけど、俺が井口に住みたいです。

105 :
率直な情報ありがとうございます。
西区なら井口ですか。調べてみます。

横川からバスに乗って会社に行ければいいので(もしかしたら車通勤になるかも)
そこへのアクセスがよければ西区以外でもいいです。
雪には不慣れなので山側は避けたいですが…
共働きで子育てに向いてる地域があれば、ぜひ教えてください

106 :
>>102
今時制服の無い小学校の方が少数派だと思うんだが

107 :
昨日の夕方、アルパーク西棟に消防車が何台も来て騒然としてたけど
何があったんかな?

108 :
>>107
火災だったようだけど、今朝の新聞に出てなかった?

109 :
夕方に商工センターで江波の消防車を見たと思ったらそれか

110 :
教えてください。
井口って、台風で浸水する(した)んですか?
線路より海側だとリスクありなんでしょうか?

111 :
商工センターは広島市の西部開発事業で埋め立てられた土地じゃけえ、海抜ゼロメートルに近いから、何年前の台風の時高潮も重なって、水に浸かったことがあったのう。その時は線路から北の井口の農協あたりまで浸かったが、その後商工センターの堤防のかさ上げをしたからそんなに心配せんでもええと思うよ

112 :
太田川放水路(観音・庚午あたり)上空を、早朝からヘリコプターがず〜っとホバーリングしていてとてもうるさいんだけど、どこのヘリ?
何かあったの?

113 :
112>
中から何かを捜索してますよ。

114 :
わ、すみません。
夜中からから、です。

115 :
水難救助らしいよ

116 :
何時間もサーチライトつけて、船を二艘出して探してました。
ボートがどうの、とか無線で言ってました。

117 :
>110

市が防災カルテやハザードマップを作成しています。
洪水のおそれはありませんが、地震の被害は大きい地区ですね。
埋立ですので、液状化による被害が大きいようですが、避難所ぐらしは2割、死者の想定は13人です。

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1251422133799/activesqr/common/other/4b8b3552061.pdf

118 :
>>116
俗に言うおもしろ無線ですか?

119 :
>>116
あーあ・・・

120 :
庚午は明治の埋め立て、
井口は1970年代の埋め立てだっけ。

横川へのアクセスなら祇園とかもいいんじゃないかな。
可部線は単線だけどw

121 :
祇園は旧市内外れるじゃない

122 :
みなさま、ありがとうございます。疑問がとけて助かりましたm(_ _)m

スレ違いなんですが、安佐南区のAシティが候補に上がってきました。
その辺りの情報はどこのスレに聞けばいいでしょうか。
みなさんからみて、Aシティはどうですか?

123 :
やめたほうがいいと思います。
中心部とは気候が違いますし、、、
どうしても住みたい理由があれば別ですが。

124 :
買い物不便!
市内より3度くらい気温が低い!→冬場は雪国!

125 :
>>122
Aシティは、住む内に車が欲しくなるかと思いますが、
商業施設などの開発がどんどん進んでて、
今でも日用品の買い物には困らないですし、
全然悪くない所だと思いますよ。
割と標高が高い地域で坂道が当然あるので、
冬の雪や凍結のことも考慮しとかなきゃなんないかも知れません。
Googleのストリートビューはご覧になりましたか?^^;

126 :
広域公園周辺〜免許センターにかけては、雪も豪雨も雷も多いよ

127 :
Aシティやこころはいろんな店もあって便利だと思いますが、公共の交通がバスしかないのが欠点だと思います。子供が市内の学校に通うようになった時が大変だと聞きます。広島市内でお住まいになるなら広電かJR沿線をお勧めします。

128 :
レスありがとうございます(^◇^)
賛否両論ですね。。

ストリートビューもチェックしてみます

129 :
広電井口駅前の国道二号線沿いにガソリンスタンドがありますが、そこは以前一碧莊という広電の保養所でした。そこの庭から見た埋め立て前の海の景色は忘れられません

130 :
>>129
同じくその隣にあったサンローズのバラのネオンと駐車場から聞こえた波の音が忘れられません。

131 :
井口電停の線路寄り山側って庚午断層で地震が起こると被害がおおきくなるんだろうか
明神地区はやばいだろうか

132 :
風化花崗岩の岩山が、断層で割れてる感じの地域がありますね。
しかし、被害は埋立地の液状化と山を崩して埋めた団地の地滑りのほうが危険ですね。


五日市地震による被害想定
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1251422133799/activesqr/common/other/4ac4aa01007.jpg

133 :
明神は埋め立て地だし被害多そうだね
井口台も盛り土のところはひどいだろう
井口は山のふもとで地盤固そうだけどそうもないのか

134 :
この台風で草津港は大丈夫なのか?

135 :
なんか鳴ってる

136 :
ここ数ヶ月、午前中にJR西広から西バイにかけて響き渡る位でかく「おぃっっ!」と
叫んでるおっさんらしき声がほぼ毎日するんだけど、あれは何かご存知の方
いらっしゃいますか?
怖くて午前中散歩できん;;

137 :
なにそれこわい。何時くらい?

138 :
話きって悪いけど..
庚午の消防署の斜め向かいの「えん家」だったかな?焼肉屋。
どう?
敬老の日でリクエスト聞いたら、焼肉がいいって..
牛角はイヤみたい。
値段か雰囲気なんか教えてもらえると助かります。

139 :
焼肉白李オススメ

140 :
Fuji近くのは止めとけ

141 :
>>139
白李も候補にあるんだけど、何回か行ってるのでたまには他の所にも行きたいなと。
>>140
たぶんfujiの近所なんだけど、何でダメ?

142 :
ヴェスタフジの近くの焼肉屋って、仁のことじゃないかな〜
自分はよく行ってたよ。

おばちゃんが注文忘れたり、店内が狭い、常連の店っぽい雰囲気に腰が引ける(笑)
などの点を気にしない性格の俺には、三千円くらいでビール飲んで食べて
満足のいく店だったよ。
ここ2年ほどは中性脂肪が心配なので、焼肉屋自体いかなくなったんで
今どうなってるかわからんけど。

親御さんにサービスということなら「馬の手」に行ったらどうだろ?
とってもおたかいけど、美味いよ〜
「えん家」は行ったこと無いからワカンネ
20年くらい前から、あの場所の店はすぐ潰れてたけど「えん家」は
どうだろうね?

143 :
台風来るんかのぅ
大雨じゃわいのぅ

144 :
結局白李に行ってきたよ。
レスくれた方々、ありがとう。えん家はまた機会があったらいって来ます。
取り急ぎお礼まで。

来年はそのお高い「馬の手」に挑戦できるといいなーw

145 :
キッチンの蛇口からぽたぽた水が漏れてて直したいんだけど、素人でも大丈夫かなぁ?
もし業者に頼むとしたらこのあたりだとどこが評判いいの?

146 :
評判も糞もないですよ。
悪質なところじゃなければ問題ない。
タウンページで何軒か電話して値段を聞いてみればいいでしょう。

147 :
混合栓でなければジ〇ンテンドーでパッキン買えば200円以内でなおる。
混合栓だったら諦めて業者へ。
賃貸なら管理会社へ。

148 :
庚午橋付近で何かあったのか?
消防車かレスキューが赤色灯回して停まってるよ

149 :
昨日のAM11:30頃、草津宮島街道沿いにあるマクドナルドの向かい側のマンションに警官がいて野次馬が沢山いたけど、何かあったの?

150 :
>>148
何があったか知りたいですね

151 :
>>145
キッチンならおそらくシングルレバーだろ
カランもピンキリなんで詳しく書くべき
漏水箇所も書いてないし

シングルレバー吐水口からなら本体のカートリッジ交換
吐水口の根元ならUパッキン交換
クランクと本体の接続箇所なら平パッキン交換
クランク付け根ならシール交換

2バルブで吐水口から漏水ならケレップ交換
ハンドル付け根なら三角パッキン交換
他は同上

出来る出来んはお前の技術次第
ここで聞くぐらいじゃけ〜まず無理だろう
賃貸云々…147に同意
もし賃貸ならまずは管理側に相談すべき


>>147
シングルレバーでも2バルブでも混合栓じゃろ
おそらく2バルブのことが言いたかったんだろうけど

152 :
こないだの土曜日、観音のダイソーに行ったら澤崎(カープ投手コーチ)がいたよ普B

背が高くて筋肉質だったエ。

153 :
最近、とてもうるさい高速で飛ぶヘリコプターがあるけど、どこのヘリ?
あのようなのが頻繁に飛ぶのであれば、西飛行場はヘリポートも残さずに完全廃止にしてほしいなあ。

154 :
>>153
青のボディに一部赤色なら県警のヘリですが…
事件事故なら報道関係のヘリも、せわしく飛ぶかもしれませんね。

155 :
>>122
素直に井口にしとけばいいのに、
理想は高く鈴峯〜〜♪
昔住んでた感想だと子どもが暮らすには安佐南区より絶対西区井口のほうがいい!

156 :
高須って住みやすいですか?

157 :
高須と言っても広いから一概にゃ言えないけど、
かなりの坂があったり、道が狭かったり、
宗教関係やDQNが決して少なくはないし、
住みやすいイメージ持ってる人居るのかしら。
もちろん住めば都、いい人も沢山居るには違いないけど、、
市内で住みやすいと言えば、井口や五日市だろうね。

158 :
>>157
レスありがとう
じゃあ、五日市で探してみようかな…

159 :
宗教関係が少なくないって・・・一つあるだけだろう。
新興宗教なんてどこにでもあるだろうに。。。

160 :
そういや草津に聖教新聞の販売所とエホバの証人会館が並んでいるエリアがあるな

161 :
昨日の夕方に庚午北にパトカー三台来てたマンションは何かあったのかしら?

162 :
>>160
その近所でフィリピーナの送迎車は今もやってるかいね?

163 :
庚午中で強盗事件があったようだね。
犯人は逃走中です。

164 :
>>163
庚午中のどの辺り?
思いっきり庚午中住みなんだが。

165 :
庚午中勤めの俺はセーフだな

どうでもいいが未だに庚午地区の区画の振り方がよく分からん
宮島街道が境なっているのかと思いきやそうじゃなさそうだが

166 :
ユアーズ庚午店らしいよ。
元サンリブ。

子どもが、気をつけるように言われたらしい。

167 :
>>164
カメラのキタムラの右隣の会社

168 :
新聞にはマンションと書いてたぞ

169 :
>>168
1Fに会社が入ってるマンション

170 :
まだ捕まらんのか?

171 :
西署のサイトの中に
犯罪状況、逮捕情報が載ってて
ニュースでは言わない小さな情報も載ってるよ

172 :
昨日西署の裏手にカメラ小僧が4人居たけど、今回の事件と関係あるの?

173 :
金曜日の夕方
田方からバイパス方面へ下る道の交差点で
白色の軽がガードレールに突き刺さってた。
通りかかった時には救急車とパンダが1台づつ。

ちょうどレスキュー車も来たけど
まだ車内に誰かいたのかな・・・

174 :
今朝、またアサヒ橋で事故で渋滞だった・・

175 :
>>174
以前の事故の実況見分をやっているのでその渋滞ですよ。

176 :
商工センターにあるオタフクソースの道路挟んだ向こう側にあった「日揮工業」という会社で昔働いてたんですが(家具製造の工場)
この前あの周辺を通った時、会社自体がありませんでした
潰れたのか移転したのか、知ってる方おられますか?

177 :
タウンページに日揮工業と言う会社は、広島では見当たらないので、廃業したのでは?

178 :
10月26日午後10時10分ごろ、広島市西区庚午南1丁目の路上で、帰宅中の男性(53歳)が、2人組の男から現金数千円を強奪されました。
犯人は、2人とも20代の男で身長165センチ位・中肉で、いずれも黒色系のジャージを着用していました。

ヴェスタ近くですね。

179 :
>>176
経営者を存じてますが廃業はしてないと思います。
自社での製造をやめて、工場があった土地は
ホームセンターに貸してると聞きましたよ。

180 :
>>177>>179
心優しい、お2人ありがとうございました
いろいろ悩んで転職したのですが、あの後そんな事があったんですね〜

181 :
朝の七時から宣伝カーが煩い!

182 :
観音も朝7時過ぎごろから街宣車がうるさい!
文化の日(明治天皇誕生日)だからこそ静かに厳かに迎えてほしいな。

183 :
どうでも良いけど、アルパークの洋式は水流すのが面倒くさい。

184 :
己斐からでスマンがさっきからやたら消防車のサイレンの音が聞こえる
何かあったんか?

185 :
今朝、古江上のバイパスの側道を通ったら10月23日にひき逃げ事件があったんだね。
情報提供の看板があった。
ニュースであった?

186 :
>>184
0822460119
消防情報の番号です。
どこの区の、どこの町の、どこの番地で
どんな種類の火災や救助か
音声で教えてくれます。

187 :
最近、一時停止違反のねずみ取りをよくやってるね。
イズミから己斐橋に抜ける合流地点ではすごい頻度でやってて、すごい頻度で捕まってる。

188 :
>>187
あそこ毎回真面目に止まっているんだが、いつか追突されないかとヒヤヒヤするわ

189 :
ルールを守れば良いだけ
ねずみ取りはスピード違反の取締りの事だろ

190 :
草津の二号線沿い信金跡地にあっという間に平屋の店舗らしき建物が 。。。

コンビニには狭いから牛丼?ホットもっと?

すき家は肉が不味いから、吉野家か松屋を期待するんだが 。。。

191 :
>>190
あそこは信金が建て替えてるだけですよ。

192 :
>>187 >>188
あそこの一時停止の場所、確かに一時停止するほうが危険に感じています。
見通しも悪くない場所なのに。

193 :
己斐駅裏から東に向かうT字交差点でもやってるね。
左手に公民館があるところ。
一時停止違反が一番手軽に捕まえられるから・・だろうね。
交通安全のためじゃなくて、単にノルマと交通安全協会のためにやってる感じ。

194 :
いつの間にか井口のケーキ屋フェリティエが更地になってた

195 :
庚午に居酒屋が欲しい

196 :
住宅街だからねえ
高須古江辺りにはあるけど

197 :
やはり電車通りに近い方が多いですね
閉まる時間も早いけど住宅地だからしょうがないのか

198 :
今日17時頃、井口2-20-11のマンションで、迷い犬を保護しました。

パグの雌です。
心当たりのある飼い主さんは、西警察署に問い合わせをして下さい。

199 :
庚午か草津にある「センビ」って会社知っておられますでしょうか?

200 :
>>199
ググればナンボでも出てくるし。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=f&oq=%e5%ba%83%e5%b3%b6%e5%b8%82%e8%a5%bf%e5%8c%ba%e3%80%80%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%93&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GTJB_jaJP444JP444&q=%e5%ba%83%e5%b3%b6%e5%b8%82%e8%a5%bf%e5%8c%ba%e3%80%80%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%93&gs_upl=0l0l0l17831lllllllllll0

200get

201 :
この記事どうですか?
uni.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1324342869/-100

202 :
>>194
不味いし高いしメニュー少ないだったからね

203 :
今度転勤で、広島に移ってくるのですが、不動産屋に庚午の
マンション(賃貸)を勧められています。

庚午ってどうですか?

204 :
どうって

205 :
普通の住宅街だよ

206 :
江波とかに引っ越すよりは住みやすいんじゃないか?

207 :
マジレスしてもネタレスにしても至って普通
強いて言えば宮島線エリアだから市電が高く付く

208 :
強いて言えば庚午中はイモ中と呼ばれている。

209 :
私服警官がうろうろしとる

210 :
庚午のどこかにいるのかもね

211 :
南観音、福島町の上空をヘリが3台くらいずっと旋回してる。
うるさくて困る。

212 :
空き巣に入ったところから包丁を持ちだしてたとすると、五月蝿いとも感じなくなるよ。

213 :
てんまちょう?

214 :
脱獄囚の身柄確保。広島市西区の小学校、という書き込みをYahooの掲示板で見た。

215 :
天満小学校近く。

216 :
良かったね ( ^ω^)

217 :
> 李容疑者は午後4時35分ごろ、路上にいるところを警察官に職務質問され、警察官が「李国林容疑者か?」と聞いたところ、本人は素直に認めて、身柄を確保された。
> その際に、暴れたり抵抗はしていないという。
この寒さで54時間の逃走、寒さと空腹で抵抗する気もなかったのかな。

218 :
逃走犯の李は捕まってよかったが サンフレの李は出て行くのかさみしい

219 :
>>218
大爆笑ww

220 :
212>>
それでもうるさいもんはうるさいわ!連日朝から晩までやぞ。
大体、李は誰も襲っちゃおらん。

221 :
てすと

222 :
222

223 :
明日は駅伝ですねリ。

西区ら辺は、アンカー(7区)だから盛り上がるよね普B

224 :
そういや新己斐橋の土手にでかでかと「新己斐橋」とペイントされていたが、駅伝中継の為かねえ?

225 :
旭橋や己斐橋の横にも大きく書かれてましたね。
それと、河口から1Kmごとにキロ数が大きくかかれていますね。

226 :
新己斐橋のところはちょうど曲がるところだから、ランナーに分かりやすくしてるのかも…リ。

金曜日に基町の辺で仕事してたけど(城南通り)、アンカーと補欠?らしき二人組がランニングしてた。

毎年2号線とかで選手らしき人を見掛けますね普B


ちなみに110ナンバーのポルシェに乗ったカープ岩本が県警庁舎を訪れてました。

何の用じゃろう??。

もうすぐスタート、みんな頑張れフ。

227 :
あれは津波後、橋とか流されてどこがどこかわからんようになるからやってるんじゃなかったけ?

228 :
津波ってお前
ここは瀬戸内だぞ

229 :
対岸の火事だぞ

230 :
地図を見ればわかるけど、島で囲まれて普段でも波が立たないところは、津波からも守られてる。
呉湾や広島湾は、先ず大丈夫でしょうね。

231 :
削除したけえのお

232 :
商工センターにあるオタフクソースを福井のソースカツ丼に提供しよう!

233 :
旭橋とこうご橋の間通行止め
警官が立っとるんじゃがドザエモンでも上がったんか?

234 :
>>233
トラックが落ちたとか言う事故じゃないかな?お昼のニュースでやってたけど。

235 :
新聞に写真載ってた
旭橋から庚午橋に庚午側を南下する車線はガードレールなくて恐いよね
広島は昔の不自由な道路がそのまま放置してあり場所多いね

236 :
旭橋から庚午橋間の土手の道路、水道管(?)の埋まっているところが盛り上がっていますが、
子供のころ、あそこを車で通る時のフワッとする感じが好きでした。(プチジェットコースター気分。)

あの盛り上がりの部分、スピードを出して走るとやはり事故が起こるようで、ず〜ッと前に新聞で「魔のジャンプ台」のような見出しで新聞記事になっていました。

237 :
土手の道路は、土手の保護のため基本的にはガードレールなどは設置しない と聞いたことがあります。
(洪水で万が一水があふれたとき、水流でガードレールが壊れ、それとともに土手も崩壊する恐れがあるらしいので・・・)
とはいっても、あまりにも危険な部分だけは最小限度のガードレールをつけるようになってきていますが・・・・・。

でも、実際走っているとガードレールないと怖いですよね。特に大型トラックとすれ違う時などは・・・・・・。

238 :
アルパークのスポーツ店でチャリ直してくれるかのぉ?

239 :
>>238
パンクとかの故障だけでなく、色んな故障を直してくれるよ。

240 :
慣れているせいかカードレール無かったところでどうとも思わん
ただ流石にチャリで川土手爆走した時は怖かったな

241 :
君達のような若者は「怖い」の意味を理解していない
自分に運転技術があるから車線の幅はさほど狭くないしガードレールなくても恐くない。
と思っているんだろうが
自分に落ち度がなくても対向車が中央線はみ出して来てぶつけられたら川土手まで転げ落ちるって事なんだぜぇ〜

242 :
>>241
それ別に川土手に限ったことじゃなくね?

243 :
>>236
チンさむロード認定

244 :
やべえ、あそこふわっとするかと思って何回か爆走してた。

245 :
平地なら接触脱輪してもヘコんだり骨折くらいで済むけど、堤防の上から転げ落ちたら死亡事故につながる可能性が高いじゃろう

今回のトラックも自分がよそ見したり運転操作ミスで自爆したんかもしれんが、もしかしたら対向車がフラッと中央線はみ出して来てそれを避ける為に急ハンドル切って左前脱輪して転落したかもしれん
もしそうだったとしても原因を作った奴は逃げて知らんぷり、物的証拠になるビデオ映像も残ってない、当事者が亡くなってたら死人に口なしで真相は闇のままになるんで
それを放置して誰も指摘せず改めようとしない状況が怖い

246 :
己の運転技術を過信し過ぎてるバカ大杉。
どのみちスピードの出し過ぎが原因でしょ。

247 :
今日高須台の下りでデミオを横倒しになってたwww
自業自得www

248 :
今日朝7時過ぎからバイパスすごくにぎやかなんじゃけど…
何かあったの?  パトカー、消防、救急車、ヘリコプターが かなりの台数宮島方面に行ってるけど…???

249 :
今日の朝、バイパス滅茶込みだったよね。田方から本線に合流するまで、
30分くらいかかったよ。右折信号は3回待ってやっと曲がれた。何か有ったの?
ちなみに市内方面に向かったんで、宮島方面の事とは関係ないのかな。

250 :
朝のラジオの交通情報では、
「鈴ヶ峯トンネル内(岩国方面行き)で事故があり、走行車線1車線のみ通行可能で渋滞10Km以上・・・・」
と放送していましたよ。

251 :
>>250
有難うございます。

252 :
商工センター近辺の某新聞販売店は暴力団が勧誘&集金してます。

253 :
広電井口駅のすぐ近くにセブンイレブン出来たね
24日11時オプーン

254 :
庚午近辺で美味しい居酒屋はできないものかね?

255 :
コピペ鴫、西区の恥やね。

256 :
食中毒で営業停止

257 :
庚午橋西詰の交差点でバイク事故してたぞ。
少なくとも俺が見てるうちは、倒れてる人がぴくりとも動かんかったけ心配。

258 :
庚午橋の南側にもう一つ橋つくるんか?
コカウエストの南側に

259 :
>>258
広島南道路です。
www.cgr.mlit.go.jp/cginfo/koukyouhyouka/2003/2004jan/siryo6_2.pdf

260 :
とある件です。(※長文失礼します)

商工センターの道路を市内中心部から廿日市方面へ向けて走行していたときのことです。
中国新聞の印刷工場や、オタフクソース向上前あたりで1車線になる道路です。

その辺り(木工団地前交差点)車線変更し、とある車(以降、車両Aとします)の前に入りました。

その後、新八幡川橋を越え、みどりの浜公園前信号の交差点で右折しようとしました。
すると、後ろの車両Aが明らかに急激に車線変更し、右折してついてきました。

何か変だな、ヤな感じだな、と思いながら、なぎさ小、なぎさ高前を通り過ぎました。

バックミラーで車両Aのドライバーの様子を確認すると、ハンドルに覆い被さり、
明らかに苛立っている様子が確認できました。
何か大声で叫んでいる(イキッてる)様子も確認できました。

ヤバイかな、進路を譲って、車両Aを先に行かせた方がいいかな、と思いながら、
突きあたりの交差点(*1)まで来て、右折しようとしたところ、車両Aから激しいクラクション!!
(*1)右折すると宮島街道方面、左折すると廿日市大橋方面のT字路の交差点です。

おっ!ヤリやがったなっ!と思ったと同時に、車両Aは左折し、その場(*1交差点)から逃走。
そのまま追走し、とっ捕まえてやりましたが、やりすぎでしょうか?

当方の見解として、新八幡川橋を越え、みどりの浜公園の交差点を右折する車は、
五日市渚ガーデン交差点の信号に引っかかるのを回避し、宮島街道方面(海老園)へ
ショートカットするのが目的だと思う。(絶対にそういう人が多い)

それを前提として、今回の車両Aは、みどりの浜公園の交差点を、“わざわざ”右折し、
当方車両を追跡し、突きあたりの交差点(*1)で激しくクラクションを鳴らし、左折。
※左折すると、みどりの浜公園の交差点を右折せず直進した道路に出ます。

故に車両Aは当方車両を追跡し、どこかで報復行為(クラクションを鳴らす)を行うために、
わざわざ、みどりの浜公園の交差点を右折したと推測される(そうとしか考えられない)。

こういった交通トラブルは日常茶飯事だと思いますが、安易にクラクションを鳴らすと、
鳴らした相手によっては、思わぬトラブルに巻き込まれたりすることもあると思いますが、
みなさんはどう思いますか?

261 :
そりゃまあそうだねとしか

262 :
>>260
橋の手前で割り込むようにして入ったお前が悪い

263 :
>>260
佐伯区スレにも書いてたなw
マルチ乙

煽った車も低俗だが、あんたも同じだ。どっちもどっち。

264 :
廿日市市スレでも騒いでるわ

265 :
佐伯区スレでエライこと盛り上がってるぜ

266 :
面倒くせぇからイチイチ読んでないけどこれだけは断言できる












100l>>260が悪い
てめぇが他人様に迷惑かけといて報復された時だけ被害者面してワァワァわめき散らしたら誰か助けてくれると思ってやがるクソガキ
何もしてないのに追い掛けられる事なんかあるわけない
ボサーっとして覚えてないうちに危険運転してる様な馬鹿は2〜3発ゲンコツ喰らって痛い目にあって人の痛みを思い知れっつーんだよクソガキがっ!!

267 :
何故断言できる?あんたいくつ?げんこつって・・・

268 :
>>260
わざわざ追いかけたりとか、文章の書き方とか、マルチ投稿するあたりが、粘着質な性格がよくでていて、ヤな感じだな、と思いました。

まぁこういうのは友達か嫁さんにでも愚痴ってそれでおしまい、てのが普通でしょう

269 :
>>260 の ID:xxxxxxx.enjoy.ne.jpさん、
あちこちのスレで皆さんに無視されず、たくさんかまってもらってよかったですね!

270 :
運転してると性格が豹変する人って多いよね。
>>260の文面からだけだと相手が悪いように見えるけど、あちこちのスレに書き込んでるってのを聞くと
相手だけが悪いとも思えなくなるな。

そんな些細な日常の出来事を、あちこちに書きこむってだけでまず一般人の感覚とちょっと違うから・・・
被害妄想がかなり強いタイプと思われる。
そういう人の話は5割減ぐらいで聞いたら丁度良いというのが経験上での実感。
現実社会でそういう人相手をする時は、批判するとこっちにも敵意を向けてくるから同意はするけどね。

271 :
それからどーした

272 :
みんなから袋叩きにあってサンドバック状態になったんでとっとと逃げましたとさw

273 :
先週越してきたのですが、まだ回りすら把握できてません。
手洗い洗車してくれるGSを探しています。
庚午周辺です。
よろしくお願いします。

274 :
新井口駅あたり、高校生が多いね。
高校がたくさんあるのかな。

275 :
地方に行くと駅には高校生しかいないぞ。

276 :
井口は地方??
結構都会でしょ。

277 :
都会ではないでしょ?
あと井口高校はバカ

278 :
あら馬鹿なの?
宮島線沿線だと一番いいと思ってた

279 :
新井口ってそんな高校生多いかな?
学校帰りにアルパークってのもなくはないだろうけど
使いそうな学校って井口と一部の美鈴ぐらい?
ヶ峰や電波は五日市のが近いし

280 :
沿線での比較はわからんけど高校入試の偏差値はだいたいこんな感じ

68(修道)
67基町
61国泰寺舟入
60皆実観音
58祇園北
57安古市(工大附属)
55井口

281 :
メチャクチャすぎワロタw
基町
舟入
国泰寺
安古市
井口
皆実
祇園北
観音

282 :
50歳のオッサンwww
あの頃は良かったのぉ
もう時代は変わったんで
残念じゃのぉwww
悔しいのぉ〜悔しいのぉ〜

283 :
このスレだと地元井口高校OBの人が多いだろうから母校が低く見られて悔しかったんだろうね。
中3の弟に聞いたら旧6校の入学難易度(偏差値?)は基町がダントツ一位で井口がビリっけつ
という事は間違いないみたいよ。残念だわ〜ん

284 :
空港沿いの男子校を出た俺に怖い物なんぞ無い

285 :
オレも空港沿いの学校出身。
授業中もジャンボの離着陸ばっか見てて、まったく勉強せんかった。

286 :
基町高校[普通]67

城北高校[普通]64

安古市高校[普通]62
国泰寺高校[普通]61
舟入高校[普通]60

祇園北高校[普通]58
井口高校[普通]58
皆実高校[普通]58

観音高校[総合]55

http://momotaro.boy.jp/html/hirosimahennsati.html

287 :
進路実績も上のグループで大体あってる。
年度によって、グループ内での順位変動はあるけど、グループを越える逆転はほぼない。

基町は別格で、安古市のグループは旧帝に10名以上で、
祇園北のグループは旧帝に一桁で、観音は旧帝0名で筆頭が広島大って感じ。

だから、>>281の方が、現状にもあってる。
>>280は、安古市と観音の位置が明らかにおかしいわな。

288 :
基町が城北より上なのか…時代は変わったな〜

289 :
そのうち、基町が修道すら抜き去るぜ。

290 :
公立と私立を偏差値で同列に扱うのはちょっと無理があるが
城北はかなりの勢いで転がり落ちて高入試なら祇園北レベル
修道は今年度から一般入試に戻したのがどうなるか?
中入試である程度のレベルを維持してるから基町が抜くのはまだ先かな

291 :
城北や崇徳はなさけない滑り止めだった時代しかしらん

292 :
城北、結構いい線までいってたのに、残念。

修道も、武蔵や桐蔭みたいにならないといいけどな。
生徒が頑張ってるだけで、学校はなーんもしないさw

293 :
特進コースを作ってケツを叩くだけじゃ限界があるよ。

294 :
よしっ、じゃど素人の俺様が今までの流れをまとめて最終的な結論を出す

S、70〜68、附属、修道
定員枠が少なすぎるここに合格できるのはたいしたもんだ
A、67〜65、基町
広島市ではもちろん広島県最高峰の公立高校
入口出口ともに公立では断トツ
B、62〜60、国泰寺、舟入、安古市
公立2番手グループだが基町には到底及ばない
C、58〜55、皆実、観音、井口、祇園北
当事者にとってはプライドのかかった一大事だろうが第三者にとってはこの中のランキングはどうでもいい
城北
△B
◎B〜C
○C

異論は一切認めん

295 :
本当に個人的な意見で申し訳ないんだがこの話題クソつまらんねえしここでやる話でも無いと思うんだ

296 :
学歴コンプw

297 :
NT03NcR、おまえなんでそんなに必死なん?

298 :
広島市は偏差値50だと馬鹿高い金払って三流私立高校行かなアカンから大変やな
偏差値50以下で貧乏だったら工業商業行くか、全日制普通科行きたきゃ田舎の分校みたいな所しかないからホンマかなわんな〜

ギリ通えそうな最後の砦が可部なのかな?

そら偏差値40〜45の底辺さんにとってこの話題は地獄やろなぁ〜

299 :
西区にあるのに学院が出てこない件について

300 :
学院は別格。
あそこだけは、全国レベルの進学校。

301 :
流れ豚切りスマソ

庚午・高須・草津周辺でイイ耳鼻科・悪い(評判良くない)耳鼻科教えて下さい

302 :
僕は井口台の薮田に行ってます。

303 :
>>298
公立の工業商業は馬鹿じゃ入れないでしょう
私立ならともかく

304 :
観音て今は普通科ではなく総合学科wなんだろ
総合学科は工業商業と同じ縛りだと思う

305 :
放水路沿いに書きなぐられていた橋の名前のペンキが、もう塗りつぶされてるな。
あれ何の意味が有った?ちっとも美しくなかったし、そもそもなんでいきなり消しちゃったの?
龍王橋なんかずっと書きかけ中で停まってたよな?
なんで税金使ってあんな意味の無い事すんの?
バカなの?死ぬの?

306 :
あ、調べたら分かった。
対空表示つって災害時の指標になるのか。にしても、いきなり書いていきなり消すな。
税金無駄に使うな!返せ!

307 :
ドンキューな奴に言われたかないわ

308 :
>306
この間お好みワイドの質問コーナーでやってたよ。
市が景観がどうのこうので文句言って消させたみたい。
消すのにも大金がかかったから、省庁の連携が出来てないって内容だった。

309 :
スレ名になぜ古江がない?

310 :
じゃあ山田も入れてくれ

311 :
次スレは、めんどくせーから西区だけでえーじゃん。

312 :
そういや西区スレがいつの間にか途絶えていますね
己斐民の俺は居場所無いからとりあえずここに来ていたんだが

313 :
デルタの西区と、放水路以西の西区じゃちょっと違うから、せめて放水路以西にすべきだと思う。

314 :
こまいのぅ

315 :
>>1は庚午・高須・草津・井口の
>美味しい店・夜遅くまで営業してる店など情報交換してください。
ってスレにしたかったみたいだけどね

316 :
横川界隈ゆうスレがもうあるけぇのぉ
中広とかはそっちに合流してもろおてコッチは己斐〜井口の「濃い口」スレにしたらえぇんじゃないか?

317 :
庚午の浜勝のドライブスルーした人いるかな〜
なんか窓からじゃなくてドア開けて係りが来る感じ?

318 :
己斐と言えば昔デパートの社宅があったフレスタ近くのマンション、えらく綺麗になってるな
リニューアルでもしたのか

319 :
大迫団地・国迫団地・もみじが丘・閑静苑・山田団地って
移動販売車による販売サービスが必要なくらい日常の買い物に不便な感じ?

320 :
国迫と山田以外は急な坂+狭隘路ばかりだからなあ
山田は美鈴が丘近いし国迫はピュアクックあるし

321 :
丘陵地帯が全体的に、不便なのかな?
広島郊外住宅団地ネットワーク代表 宮本暁子(美鈴が丘団地連合町内会)が
<一斉に高齢化するなか、子ども世代は団地を離れ、高齢者に偏ったアンバランスな年齢構成になり、人口は減少し続けています。
その結果、コミュニティの弱体化、バスなど公共交通のサービスの低下、スーパーや医院の撤退、児童数の激減・学校の統廃合、など次々と課題が出てきています。
このままでは郊外住宅団地は住みづらくなるばかりです。>と宣言しているね。
http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/community/jutakudanchi_summit.html

322 :
要するに使い捨ての消耗品ということなんでしょうね。
マンションと同じ。

323 :
山田小学校の生徒数がもうね・・・

324 :
14:30頃、新己斐橋東詰でテレビクルーが30人くらいいて
橋の下を指さしながら地元民らしき人が取材を受けてるようだったけど何事かな??

15:00頃に、また通りかかった時には福島朝のデイリー前に
パンダも停まってたし、事件かな?

325 :
>>324
新己斐橋のは俺も見た。
ガードマンが交通整理してたから、映画の撮影じゃないかな?
手前の交差点に宮崎ナンバーのトラックが止まってたけど、それと何か関係ありそう。

326 :
金曜か土曜日辺りに己斐橋東詰でビデオカメラ回しているおっさんも見かけた
放送局が使うようなデカいカメラだったが

327 :
ナンパもんのR撮影だったりしてw

328 :
新庄町付近って治安どうてしょうか?
物件安いので検討中

329 :
治安自体は悪いとは思わんが超絶マイナーエリアだからなあ

330 :
便利のええとこじゃーないよのー

331 :
バス停も駅も中途半端に遠いわ山に囲まれているわで平地なのに苦労しそうだ

332 :
今朝、庚午のユニクロ前でビックスクーターとタクシーが事故でタクシーのフロントが落ちてたけど
バイクの奴は大丈夫なのか?

333 :
>>332
ピンピンしてたよ。

334 :
夕方になると草津の変電所にカラスが集まる
恐い

335 :
>>333
ありがとうございます。
どちらが悪かったのですかね〜

336 :
それはわかりません

337 :
今回のは知らないけどビックスクーターとタクシーって危ないなと思う運転よくしてるわ

338 :
昔からバカスクとタクシーはdqnで有名じゃないか。

339 :
DQN運転でもタクシーは荒いなりにプロだから回避能力は高いんじゃね?
二輪は荒いわ下手だわで本当に怖い

340 :
タクシーも酷いのは本当に酷いよ
当たり前だけど

341 :
タクシーを含む4輪なんか後方確認をミラーだけ見て発進するからね。
死角というもんを知らんのかね。

342 :
走る凶器だと自覚して欲しいよね

343 :
二輪こそ割り込み&すり抜けやるな、アホ
あなたは余裕で入り込めてもこっちは急ブレーキになる場合もあるんだぞコノヤロー

344 :
だからって故意に幅寄せしながらバイクを追い越さないで欲しい。
マジであれは殺人に近いよ。

俺は両方乗ってるからお互いの主張は良く分かるから、むちゃはしない。

345 :
書き忘れてたけど、太田川の土手と西バイ、商工のメインで。

346 :
>>344
ごもっとも
だけど単なる嫌がらせ目的でわざわざそんな面倒臭い事はしないだろうから
キープレフト義務違反とか道路交通法違反の無謀迷惑運転の原付に対する制裁のつもりでやってるんじゃないかな?

347 :
単純に嫌がらせをする奴もいるよ
バカ原付はバカに間違いないけど制裁気取りの車もどうかしてる

348 :
一車線の道で右折するために減速しているのに後ろ詰めるのは止めてほしい
ギアチェンジ遅れるじゃねえか

349 :
いやがらせの幅寄せはいるよ。
この前やられた。危ないところは、あえて車線の中央を走ってる。追い越されないように。

350 :
とうとう草津のGS閉店したね。フルサービス形式でよく頑張ってた。

351 :
井口一丁目と二丁目の間の踏切のところで一時停止違反狙ってる警察暇なん?
何時間もずっと同じ場所におるやん

352 :
今の季節は多いよね。

353 :
手当てがあるから小遣い稼ぎじゃないの

354 :
ボーナスシーズン前が多いよね。
交通安全協会の売上が増えるから、そちら経由じゃないか?

355 :
>>349みたいな走り方にカチンときてわざと幅寄せして追い越やるんだろうね。確信犯は。

ところで今朝方、天満屋アルパークに県警の鑑識来てたけど強盗でも入ったのかな?

356 :
>355

それは違う。ガタガタの路肩を走ってても、幅寄せしてくるからね。

357 :
嫌がらせとかは例外にしても、
左折の時は早めウインカー出して二輪が入り込まないように幅寄せするものじゃね?

>>351
踏切側から来て一時停止スルーするアホが居たら本当に困るんだが

358 :
>357
左折の話を誰かしてるのか????

359 :
アルパーク周辺はマナー悪いドライバーが多い

360 :
今朝、太田川の土手を商工方面に仕事中バイクで走ってたら、自転車のリンリンて書いた黄色の軽に幅寄せ気味に追い越された。
しかも追い越した後も前方の車を車間距離詰めて煽ってた。

看板背負ってるのにあの行為はないと思ったな。

361 :
みなさんは「庚午」を漢字変換する時どのようにしてますか?(辞書登録していないPCでの変換。)
いつも悩んでしまいます・・・。
ちなみに、これまた変換しにくい地名「己斐」の場合は、「おのれ」を変換して「己」を表示させ、その後に「かい」を変換して「甲斐」を表示させ、その後"甲”の字を削除して表示させてます。(あ〜、めんどくさい・・・)
辞書登録すれば早いのかもしれませんが、そんなに頻繁につかわないので、めんどくさくて登録してません・・・。

362 :
かのえ うま

363 :
ATOK買うかGoogleIME使う

364 :
>>362
お〜!!!
一発変換!
どうもありがとうございます!
ただ、この「かのえうま」という読みを覚えておかないと・・・。
でも、どうもありがと!

365 :
>>361
入力モードの設定を変えて「地名優先モード」的なものを選択する
これで大概は「庚午」「己斐」も出てくるはず

まあ自分は自宅が己斐、職場が庚午だから登録してるが

366 :
商工センターに有るホームセンターに、楚の親戚が働いていた

367 :
読めないW

368 :
そ…そよぎ?

369 :
カープの選手だっけか

370 :
字が違うからますます読めない。梵のことじゃろ?

371 :
アスペ乙

372 :
庚午南のヴェスタにパトが来とったらしいんじゃが何事かいの?

373 :
石内東地区の巨大開発が工事着工するよ。事業者は広電、工事は大林組。

374 :
用事が無い...

375 :
石内って未だに田舎のイメージしか無い

376 :
永久に田舎だろう。調整区域なんだから。

377 :
庚午で夜に飲み食べできる良い店はないのか?

378 :
ビビンバ

379 :
草津変電所隣セブンイレブン対面の元ガソリンスタンドの空き地で工事始まった。何ができる?

380 :
芋中の卒業生っていないの?

381 :
芋中出身ですが何か?

382 :
>>379
コンビニらしいよ。

383 :
庚午のサンクス

今日行ったら菓子・スナップなどあちこちの棚が空っぽ。パンも間が開いて置いてあるのも一種類1〜2個。

日配品が届いて無いの様子じゃない。間も無く閉店?

384 :
スナップ??

385 :
日本語大丈夫か?
の方が良くない?

386 :
井口電停前大火事

387 :
>>386
どっち側?宮島街道?

388 :
宮島街道てドコなら?

389 :
ナンで奈良?

390 :
ほい奈良

391 :
アルパークでおすすめの店ある?

392 :
ロッテリア
UNIQLO
ダイソー

393 :
無印があってたすかる
ユニクロも広くなったしうれしいよな

394 :
ロッテリアでおすすめメヌーある?

395 :
信じられない

396 :
アルパークにはモスバーガーもあるよ。

お願い!ランキングという番組の美食アカデミーという企画で
ハンバーガーの美味しいメニュー順ランキングをやってるのじゃないかな?

397 :
アルパークの映画館の下にあるスポーツ店って
バスケ用品売ってますか?

398 :
バスケコーナーあるよ!
3F映画館2F本屋1Fスポソリティーほぼワンフロアぶち抜きだからかなりの広さだよ
野球サッカーバレーバスケ登山ゴルフシキースノボは間違いなくある

399 :
ゼビオな

400 :
昔、草津浜町あたりにあやしい店?家?があった記憶があるんだけど
あれは何?
20年前くらいかな

401 :
びっくりドンキーの前って何だっけ?たしかフォルクスか何かでしたっけ?
己斐のブックオフ(今でもあるのかな?)って住吉屋とか何か趣味の濃いお見せ入ってましたよね〜
そこでお年玉でラジコン買ってもらった記憶がある

402 :
>>401
>そこでお年玉でラジコン買ってもらった
ブックオフじゃなく、ツタヤのところにあったホビータウンのことじゃね?
ブックオフの前は布団屋、ツタヤのところがホビータウン(模型屋)。

403 :
ブックオフのとこデオデオも無かったっけ?

404 :
>>400
精力絶倫仙人の家だな
家の表にそう書いてあった

>>401
ココス
ココスの前はイズミがあったんだよな〜

405 :
>>404
なにその家w気になるww
草津に引っ越してきたんだが、ちょっと探検してみるわ

406 :
>>404
ありがとう。
ぐぐったら過去スレでも話題になってた…。
良くわからんが変な人が住んでたんだね。
てっきり大人向けおもちゃ屋さんだと思ってた。

407 :
>>405
今はもう無くなってるよ

408 :
>>401
びっくり<ココス<ジョリーオックス

平日昼の日替わりランチにサラダバー \300 付けて野菜沢山食ってた。平成一桁年代の話し。

ところで己斐〜高須〜庚午〜草津周辺で、美味しい中華料理店有りませんか?15年くらい行き着けの店が突然閉店して、麻婆や炒飯の旨い店探しています。お願いします。

409 :
ちょっと外れるけどアルパークのグランチャイナがいい。食べ放題の店だから好みは分かれるけど。

410 :
>>409
有難う
次の土日にどんなんだか覗いてみる。

まだまた情報お願いします。その閉まった中華料理店を今日車降りて覗いてみた。完全空き家状態でかなりショック。店内はまだ厨房設備が 。。。

411 :
アルパのチョイ庚午よりに最近オープンしたつけ麺屋行った人レポヨロ

412 :
芋中出身のにっちゃん知っとる人おる

413 :
芋中の近くに住んどったみっちゃんなら知っとるよ。

414 :
>>410
マンモスの近くの安記(前はケーキ屋だったとこ)
店員さんも中国の人っぽい。

415 :
全員中国人だよ。
安いけど量が少なくてびっくりした。

416 :
ソフトバンクのiPhone乗り換えキャッシュバック一番お得なのどこですか?

417 :
日本人向けにアレンジしてない完全本場仕様てことかな?
そんなに安いなら一回食べてみるあるよ

418 :
だからつけ麺情報教えろや

419 :
>>418
草津のウォンツ向かい側らへんに
つけ麺の店出来てた

420 :
あん

421 :
広島の旧車会ってあるの?

422 :
>>421
DQNに憧れてるの

423 :
バイクの方じゃなくて
車です
わかりますか?

424 :
バイクも車も同類だと思うが

425 :
他に書き込むところがないので、西区スレに書かせてもらいます。
竜王にお住まいの方、老若男女あなた方は字が読めないの?
新竜王橋は歩行者、自転車は通行禁止。幼児を載せたチャリをはじめ、
中広中学生他、危ない目に遭いたいの?幼児のころから最低限のルールは
教えろ。近いとか、楽とかは関係ない。
警察さんも取り締まってよ。

426 :
だって下の橋降りるの面倒だし

427 :
下の橋だと面倒というのはどのへんが面倒なんだろう?

428 :
新竜王橋てドコなら?

429 :
西区スレじゃないし

430 :
字が読めらんのならここに書いても意味ないじゃん。
直接言ってまわれよ

431 :
今日午後、草津東3丁目で警察や消防が来てたけど何だったの?
覆面パトまで来てたから、尋常ないね。

432 :
ところで美味しい店などの情報は無いの?

433 :
早稲田自動車学校でペーパードライバー講習受けようと思うんだけど、評判イイのかな?この学校。

引っ越してきて近くだから早稲田にするんだけど…

434 :
市内ならどこも変わらんでしょう
近所の自動車学校で良いんじゃないかと

435 :
>>432
タダで手に入る情報は鵜呑みにし無い方が良いと思うよ

436 :
南観音の「紺のれん」バイトの「やまもと」ってアンチャンの態度くそむかつくァ二度といかないァ雇うなそんな奴

437 :
行った事がないから分からんが、バイトなんかにまともな接客を求めるのがそもそもの間違い。
人の着ぐるみを着た猿やpンジーだと思えば腹も立たない。
たまにpンジー以下なのもいるがな。

438 :
そんなヤツおらへんやろ〜

439 :
料金高い所に行けばよくない?
本当のところはわからないけど、
ラーメン屋なんだからさ。

440 :
匿名掲示板にいちいち書き込む人間もかなりひどいね。

441 :
雇うがわからしたら、店の売り上げを落とす原因を作るバイト君にはやめてもらうのが手っ取り早い。
ただラーメン運ぶだけの仕事なのに、お客にタメ口・めんどくさそうな態度とかやる気が無いってことだものね。

442 :
>>441
今のゆとり世代なんて挨拶もまともに出来ないのが多いよ。
敬語は使わないのではなくて、そもそも敬語というものを知らないんだよ。
だからタメ口をきくの。
雇う側はほんと大変だろうね。

443 :
これからはそういうゆとりっ子対策として
ギャルソン制を導入したらどうだろ?
バイト君それぞれに各個受け持ちのテーブルがあり
そのテーブルに来たお客からとった注文の売り上げの
何割かが時給の賃金に加算される、みたいな…

接客態度のいい子のテーブルは常にお客が付き
そうでない子のテーブルは受け持ち数を減らされて
最後はクビなんてこともできそうな。

444 :
昨日井口の方で異臭騒ぎがあったみたいだけど、どこのマンションか分かりますか?
もしかしてK3ハイツってところかな?

445 :
すみません、異臭じゃなくて硫化水素騒ぎね。
マンションの住人も全員一時避難したみたいだけど。
9日午前3:20頃の出来事。

446 :
また「巻き添えなんて知ったこっちゃんねぇ自殺」か。

447 :
誰も死ななかったのかな??
ニュースにはなって無かったよね

448 :
だからウォンツ向かいに開店したつけ麺はせがわ誰かレポしてくれよ
辛いやつなら行かんけど六りん舎系濃厚タイプなんじゃないか?

449 :
はせがわ(長谷川)の日本人じゃない率は異常

450 :
>>447
中国新聞朝刊の地域欄に載ってた。
その記事読んでピンとくるものがあり…西区のどの辺だったのか知りたかった。
まぁお引越し決定だろね。

451 :

近くにカミナリ落ちなかった?

452 :
地域違いでスマンがゴロゴロ鳴ってる@己斐

453 :
ピカドン

454 :
>>448 そんなに気になるなら、てめえRや。

455 :
てめえで行け
って言いたかったと予想してみる
でマジレスすると広島流て看板に書いてあったから質問者の好みではないだろう

456 :
井口台の万惣に信じられないくらいの巨R(少なくともIカップ)の客(おそらくまだ10代)がくることがあるんだけど、知ってる?

457 :
井口はだいたいこの辺りてわかるけど井口台てピンとけぇへんわ
一口大ならわかる

458 :
写メ!写メ!

459 :
草津東のセブンの向かい側は何ができるの?コンビニ?

460 :
>>459
過去ログくらい読め。

>>379 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2012/06/09(土) 15:07:27 ID:xa/J2bfQ [ p2153-ipngn100201niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]
草津変電所隣セブンイレブン対面の元ガソリンスタンドの空き地で工事始まった。何ができる?

>>382 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2012/06/11(月) 11:47:44 ID:nC5QEEYg [ FLH1Abc084.hrs.mesh.ad.jp ]
>>379
コンビニらしいよ。

461 :
>>459
ローソン

462 :
先日ローソンの看板があがった。

463 :
>>459
毎度お馴染みのコンビニ戦争か。
結果は見えてそうで、3ねんも持てばいいけど。

464 :
ロソーンが完成しました
8月3日オプーンて貼ってあるよ

465 :
この辺りローソンなかったからスィーツが楽しみ♪

466 :
アルパークの映画館の1Fのスポーツ店で安売りしてるみたい
明日行ってみる♪

467 :
昼の2時前くらいに
バイパス入口交差点で事故があって車が横転してた。

468 :
昨夜井口のどこかで、パトカーが自転車を跳ねて乗ってた妊婦さんが死亡したとラジオで言ってたけど、どのへん?

469 :
井口なんて言ってたか??南漢音6だろうが

470 :
マンションの工事現場でクレーンが倒れそう!
宮島街道庚午青山前で通行止め!

471 :
パレヴィエ庚午北新築工事現場 ボルボとメリーハウス 7/11は開店休業状態

472 :
>>468
妊婦でチャリ乗ってたのか

473 :
なんか観音高架で事故とか宮島街道通行止めとかメールで来るんだけど大事故でもあった?

474 :
>>470-471
クレーン傾斜角10°ぐらいか?マスト6本18m自立状態じゃね。
クレーン車4台ブームを出しているが作業している様子が分からないぐらい
全く動いていない。
斜めからしか見れなかったからわかんないけど、あの辺は地下水位が高いので
基礎底盤部分が緩んでいたんじゃないかな。
中途半端に傾いているから面倒だとおもうよ。
通行止めによる周辺店舗の補償金は相当だろうね。現場担当者可哀想だわ…

475 :
保険ぐらい入ってるだろう

476 :
庚午マンモス前で片側完全封鎖事故処理中
井口から西広島方面不通

477 :
今見てきたけどオレンジのクレーンが傾いて3台のクレーン車で支えている
4台目で人員移動してるね
朝になっても復旧してないと思う

478 :
それってビルの上にあるクレーンってこと?もう少し詳しく教えてくれん?

479 :
オレンジのクレーン台は地面にささってる
ビルの上ではないね

480 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3260692.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3260696.jpg
画像 わかりにくいけど

481 :
>>480

これが傾いているのね

482 :
中国新聞には載ってない。詳細キボンヌ

483 :
庚午北のセブンの向かいに建設中のマンションがあるんだけど、
そこのクレーン車?が傾いてて、倒れたら隣のビル直撃の恐れがあるため、西広島バイパス付近〜庚午三叉路あたりまで上下線通行止めしてた。

484 :
クレーン車じゃなくて、自立したクレーンだね。
固定したまま、もう一つクレーンを建てて、分解するしか無いと思う。

485 :
いつも車でこの辺通るんですが、迂回した方が良いですか?
西広島駅前から2号旧道を直進、バイパスとの交差点も直進、庚午三叉路も直進してアルパーク脇を通って廿日市方面に行きますが、時間が計算出来ないと困るので太田川放水路沿いの道を通る方が安全ですか?
教えて下さいお願いします

486 :
もうばらしてたよ。早いね。
平常通りののどかな風景。

487 :
>>483

そんなマンション買えないねm(__)m

488 :
激辛ペヤングどこか売ってないですか?

489 :
>>488
祇園の鈍器

490 :
>>489
ありがとうございました。

491 :
井口台がやっぱり一番最高だね。
高須台も良いけど、美鈴が丘もいい。
でもセントラルシティこころの街並みがめちゃくちゃ良い感じになってる。
廿日市のふじタウン周辺も凄く良いよね。

492 :
消防車6代駆けつける事態。
何??
警察は1台救急車1台。

493 :
異臭騒ぎじゃろ?

494 :
硫化水素がなんたらかんたら

495 :
市営も救急車、パトカー・覆面と大騒ぎだった

496 :
>>492-495

444・445書いた者ですが、それは何処ですか?
書き込みの時間帯に起きたのでしょうか?
当事者は前回と同一かな?

497 :
場所は井口台三丁目のマンションで時間は0時30分くらいかなー

498 :
>>497
有難う御座います。
井口台では知人ではないな…
でも前回や過去の行いから引越しした可能性もあるし、本人である可能性は捨てきれんか…
当事者は30前後の女性かな?そこまでは分からんか…

499 :
聞いた話によると、異臭のする部屋に入ってみたが
人も原因も見つからなかったらしい

500 :
>>491井口台がやっぱり一番最高だね。

501 :
>>499
不可解な話ですね。
偶然何らかの原因で発生したのか、大量殺人狙い?
よく分からんが、自殺志願者で家族に迷惑掛かる程度なら好きにしろと思うけど(家族だけでは絶対済まないが)、
周りを巻き込む恐れがある者は病院にブチ込んでほしいね。

502 :
と思ったら中国新聞朝刊に27歳女性が風呂場で死亡と書いてあった。

503 :
>>502
よければ新聞に載っていた事を詳しく教えてほしい

504 :
http://i.imgur.com/y9pSA.jpg
掃除屋が道路にタバコ捨てて汚してどうするんじゃ?

505 :
今年の草津の秋祭りは9月の29、30日ですかね?

506 :
>>503

あのあと手書きで新聞記事を書いたけど規制で書き込めず、新聞も既に破棄してるのでご容赦をm(__)m
通報を受けて警察が行ったところ、風呂場で27歳女性が死亡しているのが発見された。
住人30人を一時避難させた。
という内容です。

507 :
わざわざありがとうございました。

508 :
>>506
ありがとうございます。

それと事件が起きた部屋の住人は引っ越したみたいです。

509 :
西区に今月末から引っ越すのですが、オススメの飲食店はありますか?単身者なので一人でも行けるところがいいのですが…。宜しくお願い致します。

510 :
20日の夜に、庚午のカワサキバイク屋さんの横の電柱にタクシーがぶつかり
消防車2台、救急車3台来てたけど詳細などニュースにならなかったね
何が原因か分かる人いますか?

511 :
今日夕方草津のWants近くで、警官何人かと警察犬が居たんだけど何かあったんでしょうか。

512 :
>>511
俺も見ました。
一週間位前に、草津公園の方で殺人事件があったとかどうとかで、その捜査らしいですが、そんな事件は初耳ですがあったんですか?

513 :
>>512
えっ!そんな事件あったんですか?!知らないですよ?!

514 :
鈴峯東バス停付近の公団の雰囲気ってどうでしょう。ずいぶん前に出来た公団マンモスタウン?の様子ですが。

515 :
>>514
家賃に比例して西と東はDQN率高いので辞め時なさい。
それ以外はまあ普通かな。

516 :
商工センターで朝早くに火事があったみたいね。
第三出動までいったらしいね。結構規模がでかかったのかな。

517 :
たった今、深夜に畳店で出荷して未だ鎮火せずってニュースでやりよったけどね。

518 :
午前中は周辺規制されてたけど、昼前に見に行ったら通れる様になってたよ。
今は燃えてると言うより、燻ってる感じだった。
深夜に出火とか、夜勤やってる所じゃなさそうだし、不審火なのかな…

519 :
こんな時間に事故かな。@2号線・旭橋東詰交差点あたり。静かに来てくれよ、うるさい…

520 :
>>517
今日も鎮火してないんだってね。
結構長引くね。
それとも消防が無能なの?

521 :
畳とか綿ってのは一旦火がつくとなかなか消えないもんなんだよ。

522 :
「広島県」が株式希薄化窃盗詐欺、オーエイチティー・広島イノベーション推進機構

523 :
知事もグルかね?

524 :
庚午北に住んでます。
昨日、硫黄くさかったんだけどなんかあった?

525 :
またかよorz
硫化水素騒ぎ多過ぎだろ

526 :
今年に入って断層上での硫化水素発生騒ぎが多いので念のため注意したほうがいいかも。

http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f087_itsukaichi.htm

527 :
庚午北って昔からたまに硫黄くさい場所あるよね

528 :
庚午の硫黄臭は役所に言った方が良いのかな?

529 :
誰かがムトウハップをぶちまけたのかな
捨てるくらいなら自分が貰い受けるのにw

530 :
硫化水素って、濃度が低いと匂うんだよね?
だから、そんなに慌てんでいいんじゃないの?

531 :
いや、そこら中で臭うのも良い気分じゃ無いぞ

532 :
>>527
小動き中4のセブン裏側付近も悪臭するよ。

533 :
昔、下水道が整備されていなくてドブ川があったころ、夏になったら硫化水素のニオイしていたなぁ。(南観音あたり。今は下水道完備したのでニオイませんが・・・)。
もしかして、庚午エリアの一部にはまだどぶ川が残っているのかも・・・。(フタをしているのでどぶ川は見えないと思いますが・・・。)

534 :
もともと低湿地だったところは堆積した微生物の死骸やヘドロからわずかながらメタンガスが発生してるようですね。
東京の下町も常に若干出てるようです。
関東大震災や東京大空襲で10万人規模の死者がでるほどの大火災が発生したのも、その影響だとか。

535 :
温泉が有るからと聞いたが関係無いか

536 :
>>534
>関東大震災や東京大空襲で10万人規模の死者がでるほどの大火災が発生したのも、その影響だとか。

それは無い。

537 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/南関東ガス田

>1923年の関東大震災の際、大規模火災となったが、その原因として地震によって当ガス田から遊離したガスが噴出した可能性が指摘されている。

538 :
鈴ヶ峯の電停でまた人身事故だなー
あそこほぼ毎年事故おきてるね・・・

539 :
鈴峯の電停呪われてるなー あと、井口電停も。

540 :
またヶ峯か
近所に住んでるけどあそこで事故が多い理由はわかってる
広電上りのホームが移動しない限りこれからも繰り返すさ

541 :
かわいそうに…合掌

542 :
あそこは歩道橋を作れない理由でもあるの?

543 :
かわいそうに…

544 :
井口の電停も今は互い違いになってるけど、昔はヶ峯の電停みたいに上下ホーム踏切の西側にあったんだよね。
死角ができてしまうのか、悲惨な事故があったよ。 貨物列車にはねられて辛うじて人と分かる御遺体が飛んでくのを見た事あるよ。
近くの歩道陸橋に駆け上がってみたけど、運転士さんの狼狽えた姿とか今も覚えてるわ。 S54年、小3の時でした。

545 :
>あそこは歩道橋を作れない理由でもあるの?
踏切渡ろう&電車に乗ろうと急いでる奴が、しんどいのに
わざわざ階段昇り降りしないだろ?
作れないんじゃなくて作らないんだと思うよ。

546 :
可哀想なのは分かるが、ホントは警報器が鳴って遮断機が下りてんのに渡ろうとする
のが悪いんだけどなァ。本人はともかく、大勢の人に多大な迷惑をかける事になるわけ
だからな・・・。

547 :
遮断機降りてるのに、左右確認もできない程焦ってたのかな?
真っ直ぐしか見れない性格なんだろうね。
こんなタイプが自動車免許取ると周りが迷惑だよ。

548 :
前の車が詰まってて、渡れない時があるからね。
かといって、踏切を一台ずつ車で渡るわけにはいかない。
鉄道関係は、全てにおいて独善的なんだよ。
踏切の改修や信号や道路との共同整備も、極めて非協力的。
満鉄時代の高飛車な意識だけがゾンビのように生き残ってる感じ。

549 :
庚午の明治製菓は移転でもするのでしょうか?

550 :
>>548
広電もJRも、そっちが金出せばやってやるよって態度だしな。
その影響かしらんが、現場で作業する下請けも鉄道関係は態度でかいよね。

551 :
オカルト板じゃないけど鈴峯出身のコに聞いたわー。
当時通学中、井口電停での話だけどおじさんの大声で我に返ったら遮断機の中にいたって。
その瞬間自分の意志関係なしにだったとか・・呼ばれたんじゃないかって。

怖いからずっと覚えてる。

552 :
五日市駅の両脇が開かずの踏み切りになるのは結構知られてるんだけど(電車がホームに停車中もずっと遮断機が降りてるから)
鈴峯のところもそんなに長く降りっぱなしになりますかね?
広電の電停の間隔が短いからほとんど全ての踏み切りが開かず状態になるって事なのかな?

553 :
夕方、警察犬がいたんだけど、事件でもあったの? @草津

554 :
>>553
犬の散歩だよ。

555 :
>>552
鈴が峰も同じです。
JR五日市駅なんて電停から200〜300m先の十分目視出来る距離だし。
あと宮島街道との交差点が踏切から数十メートルしか離れてなくて、信号は青なのに踏切が閉まってる。
踏切は開いてるのに信号は赤というもどかしさがある。当然宮島街道が優先道路だから信号は赤の時間が長い。
信号待ちしてる間に開かずの踏切が下りてしまうからね〜。

556 :
今日の夕方、現場で 警察と教員が検分みたいな事してたな。
花も供えてあったが下校中の生徒達はキャピキャピしてた…あの年頃じゃクラスメートでもなけりゃ深刻に捉えるのは無理なんかな。
それにしても踏切そばのHラーメンのおやっさん、年取ったなぁ〜。

557 :
>>556
良いことじゃん。切り替えが大切だよ

558 :
かわいそうにね
まだたった16さいなのに

ヶ峰の生徒がよく轢かれるよね
毎朝のように街頭で
先生?は口を酸っぱくして注意してるのに
広電なんて1回乗り過ごしてもたかがしれてるのに
なにか急いでたのかな?

559 :
恐らく日頃の習慣じゃないかな?
いつもやってることだから大丈夫みたいな

560 :
踏切の外に対してはどちらからどの列車が来てるか警戒させる設備は整ってるが、踏切の中の人に対しては驚くほど素っ気ない。
踏切の中にいても、どちらから列車が来るかを表示すれば、事故は減ると思うよ。

561 :
>>557
忘れっぽいから何度も轢かれるんだろうね。

562 :
こういうのもなんだが、女の子とは言え高校生なら少々無謀横断しても列車避けられる運動神経ありそうだけどなあ
本当に気づかなかったのか直前に横断してたのか

563 :
子供の頃、ふざけて踏切を真剣白刃取りして遊んでた。
でも電車が通過する時って風で吸い込まれそうになるんだな。
間一髪程度の避け方では巻き込まれることもあると思う。

あとよくエレベーターが来て乗ろうとしたら何もなくて転落死とかあるじゃん。
あれって通常では考えれんよな?箱が無いところに進んで落ちるって。
それと同じで何かしら全く思考停止した状態ってのがあって、周りも見えてなければ何も考えてなく事故に遭うんじゃないかな。
それこそ呼ばれとる状態と言うのかもしれんが。

564 :
>>563
動くと速度に比例して引力が働く。

565 :
だからジャイアント馬場が足を上げただけで相手が倒れたんですね

566 :
稀に勢い余って馬場もスローモ−ションで倒れてたけどね。
ラジャ・ライオンもあまりの風速に自爆転倒してたし。

567 :
わ〜なつかしい!
井口に3年間住んでました。
井口小のタイヤ塔ってまだあるのかな。
S51生です。

568 :
>>563
人間の意識って、何かに集中している(気を取られている)と、見えるものが見えなくなることもよくあるようです。

例えば以下の映像のテストをやってみてください。
「白色服チームと黒色服チームの人たちがバスケットボールのパスをしています。このうち白色服チームは何回パスが成功したでしょうか?」
というテストです。
さあ、わかりましたか?
http://www.youtube.com/watch?v=Ahg6qcgoay4

569 :
>>568
確かにそれが日常であればあるほど、周りが見えなくなるでしょうね。
そうやって一つのことに集中して周りが見えなくなるのは特に女性に多いような気もする。
女性から反感買うかもしれんけど。

あとテストやってみたけど正解でしたよ。途中で数字が出てきて続きがあるかと思ったらそれで終わりだった。
でも、よし今からテストするぞという時と何気ない日常での出来事では意味合いが違うと思いますけど。

570 :
あほやな。とっとと辞職してくれ。

酒を飲んでバイクを運転したとして、広島東署は20日、広島市西区古田台、関藤雄姿・広島市議(38)を
道交法違反(酒気帯び運転)容疑で摘発し、交通切符(赤切符)を交付した。同署は近く書類送検する。

広島東署の調べでは、関藤市議は20日午前2時20分ごろ、中区八丁堀の市道で、酒を飲んでバイクを
運転した疑い。署員の職務質問で発覚し、呼気リットル中0・3ミリグラムのアルコールが検出された。
容疑を認め、逃走や証拠隠滅の恐れがないとして逮捕は見送ったという。

関藤市議によると、19日午後10時ごろから中区の飲食店でビールをコップ1杯、日本酒を100ミリグラム
程度飲んだ。

20日午前0時すぎに帰宅して、いったん就寝し、同2時ごろ市内の知人に電話で呼び出され、バイクで
向かったという。「一度寝たので、時間的な感覚がなくなっていた。市民の期待を裏切り、大変申し訳ない。

今後のことは支持者と相談して決めたい」と話している。

関藤市議は、昨年4月の市議選西区選挙区に、みんなの党公認で立候補し、初当選。建設委員会、
人にやさしいまちづくり特別委員会に所属している。

ソース
中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201209200103.html

571 :
>>569
あのテストで、ゴリラのムーンウォーク、見えましたか?
これが重要なのですが・・・。

572 :
>>571
熊の着ぐるみも気付いてましたよ。直後にテロップも出てたし。
最初出てきた時は何がしたいのかなと思ったけどw
音量無しで見たので説明等があったのかは分からなかったです。

でも列車や突然道路飛び出してのアクシデントは
確かに一つのことに気を取られ過ぎて起こる事も多いだろうね。
今回のように急いでるような場合は特に。

573 :
日頃お世話になってる市民様に呼び出されたのか?

574 :
>>571
全然気付かんかったわwwwそーゆーことね。

575 :
書き込みを先に見たからパスのことは完全スルーしちゃった

576 :
>>572
初めからゴリラのムーンウォーク、気づいていましたか。すごいですね!
私はまったく気づきませんでしたぁ・・・・。
私のようなのが事故に遭遇してしまうのかなぁ・・・。気を付けないと・・・。
ちなみに、あのテストで約半数の人が気付かないという結果が出ているようです。

577 :
今日の朝、電車なんで止まってたの?
新井口駅のすぐ横の踏切が30分以上あかずの踏切と化していて(元から結構待つけど)、困った

自転車だけど、あそこの一番いい迂回路ってどこなんだろう……

駅の裏の階段を自転車担いで上がる
戻って井口の踏切を渡る
坂を上って高架を渡る

どれも辛い

結局、開くの待って学校に遅れていったけど、遅刻扱いされたorz

578 :
点検

579 :
>>570
今朝の朝刊に顔写真載ってたけど、原口あきまさかと思った(爆)

>>576
ムーンウォークとまでは分からなかったですよ。
何か振り付けしながらウロウロしてるなって感じ。

580 :
仙人の家、ついに解体かぁ。
道路拡張すんのかね。

581 :
最近高須小学校付近で打ち上げ花火みたいなのあるけど何なの?
毎年恒例の何かなんですか?

582 :
古田台の結婚式場の花火じゃないの?
昔は多かったけど今は少なくなったな

583 :
呪われた町高須台

584 :
高須台何かあったんですか?」

585 :
>>583
kwsk

586 :
朝、子供が轢かれとったじゃん。事故が多いね。

587 :
某市会議員の飲酒運転とか。

588 :
>>585
これですね。

通学中の事故で重体
24日朝、広島市西区の市道で、小学1年生の男子児童が、乗用車にはねられ意識不明の重体になっています。
「現場は、見通しの良い坂道で、男子児童は横断歩道のない道を渡ろうとして、走ってきた車にはねられたということです」(記者)
事故があったのは、広島市西区高須4丁目の、高須小学校近くの市道です。
警察の発表によりますと午前7時55分ころ、小学1年生の男子児童が、横断歩道のない道路を渡ろうとしたところ、病院事務員の29歳の女性が、運転する乗用車にはねられました。
男子児童は、病院に運ばれましたが、頭を強く打って意識不明の重体です。
「日頃から登下校については十分指導しているが、交通安全については、繰り返し繰り返し、子どもたちに指導していきたいと思っている」(高須小 校長)
男子児童は1人で登校中で、警察では、男子児童が道路の反対側に渡ろうとして、車道に飛び出した可能性もあるとみて、調べています。
(9/24 18:57)
http://news.rcc.jp/?i=MTg5Mzc=&#a

589 :
>>588
サンクス
昨日は広島に居なかったから…

590 :
子供の事故現場は高須4丁目で高須台じゃないな。加害者は高須台だが・・
議員は古田台。

583が言ってる呪われてる・・・というのは特養の事を言ってるかもしれないが、医療法人は東区。
もっというと、安佐北の県議は、長年無免許運転してなかったけど、辞職もせず平気な顔してる。

591 :
古田台 高須台

もののけの祟りじゃぁ

592 :
ブラマヨ議員

593 :
団地内で人身事故起こしたら(しかも子供)道路交通法や刑法上の処罰を受けるのは当然だが、今の家に住めなくなり引越さきゃいけなくなるからリスクが大きすぎるから俺は団地内だけは超安全運転する
携帯で喋りながら下り坂を突っ込んでくる気違い主婦は珍しくないんだよなぁ〜

594 :

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120925-00000037-san-l34

 広島西署は23日、強盗致傷容疑で、広島市西区庚午北の無職、鮫島祥彦容疑者(37)を緊急逮捕した。
調べに対し容疑を認めている。逮捕容疑は23日午後8時ごろ、同区己斐上のマンション駐車場で、
住民の無職の女性(41)が帰宅したところ、首を絞めて肩を噛むなどし、財布の中から約7千円を奪って
逃走したとされる。
 一緒に帰宅した女性の家族が通報し、警察官が鮫島容疑者宅を訪れ、容疑を認めたため逮捕した。

595 :
このスレタイの地区は、いつも新聞見る度に犯罪や事故が多いと感じるよ。

596 :
>>594
こいつの家族は相当だ

597 :
去年夏に高須台で空き巣あいましたよ!
警察の対応が良くなかった。

598 :
呪われてる…


祟りよ、もののけの祟りだわ!
いや〜orz

599 :
今日また小学生が轢かれましたね。

600 :
ブームだね

601 :
西区から引っ越すかな…

602 :
高須台あたりの団地は治安良いよ。
庚午は、ガラが悪そう。ジュンテンドーの近くに韓国の国旗掲げている民家?あるよね。

コレアンタウンなの、あの辺?

603 :
庚午は小・中学校の辺りが柄悪い。高須台は別な意味でおかしい連中が多い。

604 :
新興団地はどこもヒステリー系のおかしい連中がいる。
こころに比べればどこも天国じゃないかな。

605 :
602さん
それは韓国料理屋さんですよ

606 :
なんか消防車のサイレンが凄まじい@己斐
近くで何かあったようで

607 :
鈴が峰山親子登山に参加してきたものですが
井口台の一角の豪邸と外車…
医者の集まり?

608 :
今、五日市駅からなぎさ辺りに警察官が大量動員されて付近を捜索しとるで
何があったんなら?
まあまあの事件ぽいで
幼児誘拐とか変質者か?

609 :
>>607
友達が住んでいるけど、その親は医者じゃなかった

610 :
医者の集まりかは知らんけど、見栄っ張りの集まりではあるかもw(勿論全てじゃないよ!)
確か高級スーパーカー乗り回してる某つけ麺チェーンのオーナーも井口台じゃなかったっけ?
毎年恒例クリスマスのイルミネーション合戦も表向きは訪れる人々のためにって事だったけど、
近隣同士が火花散らしてるとしか思えんかった。
あれ近年もやってるのかな?

…と、貧乏人の俺が僻んでみる。

611 :
クリスマスイルミネーションは俺の住んでる庶民的な地区でもたくさんあるから金持ちと言うよりは
ただ単に馬鹿ではた迷惑ってだけではないか?

612 :
まぁどこでもイルミネーションぐらいする家庭あるけど、井口台のそれは異様だったでしょ。
金持ちというか見栄の張り合いみたいな。

613 :
イルミネーション、最近は衰退してきたよ

614 :
高須台のイルミネーションも異常だったよ。

615 :
隣がやればうちも、と張り合うのが成金チックで下品だな。
本当のお金持ちな人は、我関せず。

616 :
金持ち喧嘩せず

617 :
まだクリスマスイルミが一般的じゃない頃、高校の同級生に井口台中出身のやつがいた。
高須台とかが出来るずっと前の事だけど、親同士は近所と競い合ってイルミネーション飾ってるって言ってたな・・・
それ聞いて親の車に乗せてもらって見に行ったけど「おお〜」って最初は感動した。
年を追う毎にやりすぎ感が出てきた頃に高須台やらも出来上がって、他の団地でも結構派手なのは珍しくなくなった。
自分の住んでた所も最近ではちょくちょく見かけるが、当時はそんな風潮全くなかったんで衝撃だった
井口台もピンキリだけど、一番デカい家が並んでるって感じるのは達川さんち周辺かな?景色もいいし。

618 :
住宅街を訪れる人って??と思ったけど、馬鹿同士が喧嘩しとるのを冷やかしで見に行く野次馬って事なんかな?
夜遅くまでギラギラさせたら近所迷惑だから条例で夜は何時までとかって決まらなかったっけ?

619 :
高須台が治安がいい?
そんな事はない。空き巣痴漢出まくり。
自警団作ったほうがいいくらい。

高須小は、高須台の甘やかしガキの巣窟で古田中では高須小の出身の奴が荒れていて他の地域の奴が迷惑してる。
間違いなく数年後高須台はDQNだらけで更に治安が悪化する。
高須台中学作って隔離して欲しい。

620 :
>619

妄想著しいようだが、そんなにも高須台に恨みがある理由に興味がある。

621 :
高須台に恨みはねぇよ。住人だから。
余りにも子供のタチが悪いのが気に入らないだけだ。
Rの息子が小学校や中学校で、好き勝手やってるの知らないのか?
他の子供も似たり寄ったり。

622 :
ちなみに中学校は何年生?

623 :
>621
観音・福島に比べりゃかわいいもんよ

624 :
>>621
私立行かせろよw
公立はそういうのに揉まれて勉強する場でもあるでしょう

625 :
建築関係の仕事だったんで高須台や古田台は毎日行ってた。
真夏の暑い時に、外で穴掘りばかりしてたんで死にそうだった。
師匠と10分ずつ交代で穴掘りしないと倒れるどころか生命の危機さえ感じた。
特に掘り込みガレージ付きの土地は重機が入らず全て手掘りで命懸けだった。
この2住宅街に限った事じゃないけど、苦労して作り上げた団地なんで平和にイイ暮らししてもらいたいな。
あくまでも個人的な希望。

626 :
>>624
そうだよね。私立だよね。
ただ、最近は>>619が言うところの「甘やかしDQN予備軍」も、金に物言わせて進学塾行って私立狙うから困ったものだ。
間違って息子と同じ私立になったら、バカと一緒に通学させることになる。
ほんとにガキのくせに暴君が多い団地だ。

627 :
>>621
高須台に893いないんじゃない、治安悪くないよ、夜中に女性の犬散歩とか見るし。

高須に893いるのは知ってるけど。

628 :
日本の新興団地で夜の女性の一人見ない所ってあんの?
市街地の裏道とか、あるいは山ん中とか田畑で街灯もない地区や、広い公園内やらでもあるまいし…
西成ですら夜中歩いてる女性がいない訳じゃないのに

629 :
配達の仕事してるとDQNな人によく遭遇するよ。

630 :
高須台に893いるよ。結構有名。
怖くて名前書けないけど。

631 :
匿名掲示板で恐くて書けないって何だよ?
面白いボケなのかな?

632 :
R屋さんというのを知っているのが数人しかいないとか?

633 :
結構どこにでもおるもんよ。
それより気になったんだけど、それって高須台頂上付近の左側?
だとしたら見た目は所謂Rっぽいかもしれんが違うよw
知り合いじゃけw

634 :
そういえばカープの浅井選手?も確か高須台だったよね?
工事した記憶がある。
さすが野球選手だけあってケツがガッチリしとった。
工事後、シャワーフックの位置が低いって事で対応したけど、自分が規格外だという事に気付いてほしかったw
腰の低いイイ人だったよ。

635 :
故キムタク選手も高須台でしたね。
早朝にランニングされていました・・

636 :
工事で行ってただけなんで詳しくないけど、メイン道路から右側にある公園でよく子供と遊んでたね。
ワシらはそこで弁当食いよった。

637 :
>>631
すげーな。ここを匿名掲示板って本気で思ってるやついるんだ。
それとも名前聞き出す為の釣り?
だったらごめん。

638 :
削除したけえのお

639 :
アルパのスポーツ店にかわいい店員いた(*^^*)

640 :
一昨日頃、井口台三丁の某マンションで大騒ぎがあったようです。
パトカー消防数台来てたらしいけど、詳細知りませんか?

641 :
確かにパトカーが大量に来てたけど、小学校、中学校で気をつけて帰れとかいう放送は聞いてないって言ってた

642 :
今夜9時頃、己斐本町2丁目のマンションで消防と警察がいて、道路には飛び降り防止マットが設置してた。
近所の人、詳細を知らない?

643 :
ついさっき、三滝の山側の放水路の上の道路から見える、いつもRーリやらランボルギーニやらが
沢山停まっとる倉庫?の前でパトカーと救急車が来とったが、何が有ったか知ってる人いますか?

644 :
高須の小学生、その後どうなったんでしょうね?
心配です。

645 :
削除したけん

646 :
>>644
まだ意識不明の状態だそうですよ。

647 :
庚午北でぬすとが大量発生注意って聞いたけどほんま?

648 :
草津駅周辺で時々見掛ける、
30代の半ズボン髭男とその母と思われる老女は何者だろう。

649 :
>647

庚午北でこの一ヶ月程度の犯罪は、、、
自転車泥棒1件、バイク泥棒1件、暴行傷害1件、自動車の器物破損1件のみですね。この2週間の犯罪は0です。

どちらからの情報ですか?

この2週間の空き巣は、、、
西川口町1件、住吉町2件、田中町2件、銀山町1件といったところですね。

650 :
>>648
親子だろう
そんなとこまでジトジトとチェックしてんのかい?

651 :
???
いい歳して半ズボン履いてるオッサンなんて世の中に山ほどおるだろ???

652 :
膝下までなのか膝上か太腿まで出ているのか
尻たぶもご披露状態なのか

半ズボンの長さが
どこまでなのかというのがポイントだな

653 :
ぴっちぴちのホットRにYシャツの裾入れ込んで、ひざ上までのハイソックス履いた人見たことあるよw
40代ぐらいで色黒、髪は七三分け、大昔に流行った6段変速ギアのチャリに乗っとった。
サイドに折りたたみのカゴ。

流石に絶句した。

654 :
半ズボン氏かよ

655 :
>>648
草津ゆうたら某病院があるから、そこの患者じゃないか?

656 :
集団で買い物してる中国人がうるさい

657 :
削除したけん

658 :
草津南マクド横の交差点にある大きな駐車場が工事中。
マックスバリュができるらしい。

659 :
さら地になったのは気付いてたけどそんなには広くないでしょ?
駐車場20台くらいしか取れないんじゃない?

660 :
その越してきた最悪女が何やったの?

661 :
今元就の己斐特集見とるんじゃが途中から見とるからつけたら祭ネタから見た
前半どんな店紹介したか教えてつかぁさい

662 :
たこ焼き屋と盆栽とワッフルの店と旭山神社

663 :
タコ焼き屋どこにあるん?
なんちゅう名前ですか?

664 :
あまりちゃんと見てなかったけど駅前だったと思うの

665 :
いや〜ん、駅前なら交番側かしらねぇ
ロータリー左側の銀行側には多分ないのよねぇ
ワッフルは己斐橋の櫟だと思うんだけど

666 :
松show?みたいな屋号だったかな?

667 :
伊賀

668 :
虐待をRしよう!

669 :
明神の踏み切りで列車事故っぽい
たぶん誰か飛び込んだんじゃね?

670 :
さっきやたら消防車やらパトカーのサイレンが鳴ってたが、それか@己斐

671 :
ビデオキング近くの商工センター内で首吊りしてたよ。

672 :
せっかく教えてもろぉたのにスマンのじゃが
ビデオキングゆぅんが何かよおわからんのじゃ

673 :
打撃王だね。南道路の歩道から下の道路に向かってぶら下がってたよ。
廿日市方面から商工センター方面に運転してた人はさぞかしびっくりしただろうね。

674 :
>>673
あれ自Rか?

675 :
自殺だろ

676 :
たぶん。。。身内のような女性がすぐに来て、パトカーに乗り込んでたよ。
青いジャンバー着てたように見えたけど、すぐ横の引越し屋さんの従業員だったり!?
なんにしてもそんなとこで死ななくてもね〜。お気の毒です。

677 :
グーグルマップで言うとどのへんだろ?扇二丁目交差点のとこ?

678 :
そうだよ。
市内行き方面の車道

679 :

昨晩、商工方面に運転中に現場を見た。

かなり衝撃的だった↓↓

680 :
自殺者の7割はうつ病治療薬を服用中だとか。
副作用かもしれないね。
南無阿弥陀仏。

681 :
自殺現場近くの交差点で今大事故やん

682 :
何かあったの?

683 :
>>679
俺も側道側の信号待ちで見た。
足がダラーンて垂れ下がってるのを消防隊員が救助してた。
生で見たのは生まれて初めてでトラウマになった。
まるで、映画の私は貝になりたいのラストシーンだった。

684 :
メキシコのRカルテルじゃあるまいし、何でそんなことになったんだろうねぇ…
生きとれば良いことなんてナンボでもあるよってのは現状一杯一杯の人には何の慰めにもならん言葉だけど、他にどうか進む道はなかったのかと思ってしまうね。
しかし猫でも人前で死に様晒さんって話なのに、何故そんな目立つ死に方・場所を選んだんだろう。
何かを訴えかけたかったとしか思えんがね。

685 :
単に目立ちたかっただけでしょ

686 :
そういうもの?
上り線だったのも何か意味がありそうだけど。
パトカーに乗った女性との問題でアピールしたかったとか、何かしら関係してそう。
憶測でモノ言っても仕方ないけど。

687 :
>>683読んで「いやっ」て声出たわ

688 :
よく状況が分からん、歩道橋から首吊ってたってことか

689 :
携帯であの模様を撮ってたお兄さん、>>899の為にうpして下さいな。

690 :
携帯であの模様を撮ってたお兄さん、>>688の為にうpして下さいな。

691 :
>携帯であの模様を撮ってたお兄さん

また「いやっ」て声出た
撮るなマジで

692 :
かわいいw

693 :
ふ〜ん

694 :
かあさんがみたっていっとったけどテル照るボーズ見たいな感じだったっていよった

695 :
どんな死に方であれ人が死んでおるんで。
馬鹿にした書き込みした奴らに不幸あれ

696 :
馬鹿にはしてない今の日本がこうっていうといいたいだけでは?

697 :
井口で今から遊べる人いる??

698 :
小遣い目当てか?

699 :
なんてステキなインターネット!

700 :
>>699
だね

701 :
そば吉のとなりのマンションでボヤがあったらしいよ。

702 :
>>688
その現場通ったけど、花束とかなんも無かった。
交通事故死じゃないからやらないのかな?

703 :
そばきちってどこにあったけ

704 :
>>702
ああいうのは身内がするものなんじゃない?
一人暮らしの人だったのかも

705 :
身内なら仏壇があるだろうから、友人や知人じゃ?

706 :
>>702
うん、無かったね。
手を合わせておいたけど…

707 :
削除したけん

708 :
関西弁なら893!

709 :
広島弁の方が893丸出しだろうが

710 :
広島弁も893!

711 :
みんな893だろwww

712 :
広島人の893は顔に出ているが関西系は一般サラリーマンと
区別がつかないと思います。
少々ゴネても本性は出さないけど一気に牙をむくのが関西系だという
印象です。
広島893は最初からオラオラで食って掛かるタイプではないでしょうか?

713 :
漫画読みすぎ

714 :
如何にもって感じの人もいるし、そうじゃない人もいる
刑事とかのほうがそれっぽく見えるよw

715 :
井口の人いますか?

716 :
>>715
仕事で携わっています。

717 :
>>713
私はマンガは読みません。あなたこそ低レベルではないでしょうか?
マンガを読んでいる人皆に言っている訳ではありません。
713のみに言っています。

718 :
>>717
あなたがどの程度893のことを知ってるかわからないけど最近は昔のような893はいないと思っていいんじゃないかと思います
どちらかといえば職業として893をしているという感じなので広島も関西もあまり変わらないかと思います

719 :
最近、沼田別れ西の交差点信号機おかしくないですか?

先月も6〜7分、待たされた。今日もえらい渋滞してた。
ありえない、いつも20秒くらいで切り替わるのに。

720 :
>>645
子持ちの?

721 :
>>719
ちゃんと停止線の位置で停まってる?
あそこ団地から県道に降りる側が半感応だから、きちんと止まらないとずっと赤のまま。

722 :
カレーうどんが有名なとこのおばさん
感じ悪いですね
お茶をドンッって置くのやめてほしい

723 :
あそこは昔からそう。
出前を取ると、どんぶりを下げにきた時
給湯室でどんぶり洗って行くのはまあ許すとしても
給湯室内をびちゃびちゃの水しぶきだらけにして
平気で帰っていく。
亭主は厨房の中からでも怒鳴り声上げるし
夫婦揃ってニブチンのくそたわけ。

でもカレーうどんは美味しいんだから困るwwww

724 :
あいのり丼が好き。

725 :
そのお店はどこにあるんですか?

726 :
夕方高須台で人がはねられたようだったが…
詳細知ってる人いる?

727 :
>>723
お茶をドンッって置かれたとき
平日の1時すぎで結構混雑してて
おばちゃんとおじさん揉めてたw
愛想悪くても美味しくて行ってしまうのが、情けないな〜

728 :
とどのつまり
苦情をここで書いても客は減らないことは証明済み
エゲツナイ面を公開することは
お初の人への「心の準備」を促し
ダメージ軽減になるね

しかし相変わらずあの夫婦客の前でも揉めてんのねwww
すこしは大人になれば良いのに・・・

729 :
また自眠等かくだらんなあ。中国にもっと日本のことを教えてやらんといかん。
日本人は目をさまさないからなあ。

730 :
どこだったら良かったの?

731 :
日本皇民党ならよかった

732 :
アルパーク東棟のマダムジョイが2月末で閉店
これからはどこへ行けばよいのやら

733 :
え・・・閉店するの

734 :
マジかよ…

735 :
ユアーズが入ったりしてね

736 :
スパークが入ると聞いたけど違うんかな?

737 :
高須で無理心中か。

738 :
だな

739 :
すいません、醤油じゃなくてソースもらえますか?

740 :
どこであったの?
自殺?

741 :
高須2丁目 夕刊に出てたよ

742 :
確認した
合掌

743 :
いただきます

744 :
庚午の弁当屋が営業に来たので試しに注文したけど当日来ないし
電話しても態度悪いしとんでもない奴だ!

745 :
何て店?

746 :
押し売りしないと誰にも相手にされない様なゴミくず商法と
そんなのにいとも簡単に騙されてしまう底辺の小市民

747 :
今度は福島町で殺人かよ。

748 :
>>747
臭い工場の隣の隣?

749 :
昔、新聞に鈴が峯団地内で湧き水を利用した水飲み場を作った記事を見かけたけど、その場所ってどの辺なの?

750 :
これ? http://www.youtube.com/watch?v=X_9tpOtiRa8

場所は "鈴が峰第二住宅 ふれあいの水" でググれ

751 :
>>750
まさにそれでしょうね。
場所が特定でしました。
今は全然人気がないですよ。
しかも上にはバイパスも通ってて、水質が微妙そうだし。

752 :
横浜地方裁判所 平成15年(わ)第1311号傷害被告事件

無罪である。ジュースをたたみに振りまく行為を押さえて中断させるのは
危険回避である。そのときに、腕と指を内方に曲げる動作(ジュースをたた
みに振りまく)は、顎関節症の耳症状を軽減するから、「被害者」が心神耗弱
にあったことを意味する。
 被害者の負傷を見てわかるほど、精神科医は訓練されているとは限らない。

753 :
高須の実家にインコが迷い込んできたらしく、実家の母から電話がありました。
心当たりのある方は、お申し出ください。

754 :
3〜20歳を草津で過ごした草津や庚午が大好きな者です。
中学生の頃に、自転車でプリクラをとりに行った事があるのですがマリーナホップあたりにそういう施設ってありましたか?
ずっとどこだったのか気になってて場所的にあそこらへんな感じがするのですが。15年くらい前です。

755 :
確かあのあたりにゲーセンがあったと思うよ

756 :
>>755
ありがとうございます!
懐かしいなぁ。草津小学校とか庚午中学校とか、草津の町もすべてが思い出。
ほんまに大好き。

757 :
既出してるけどアルパークのマダムジョイ撤退するのかよ
後にはフレスタあるいはイーオンでもいいから出店してほしいよ
東棟に車入れたとき買い物するのにスーパーは必要だよ

758 :
イーオン?

759 :
西区に住んでるやつうらやましーーー昔住んでたけど親の都合でR区に引っ越したらR人間ばっかしじゃーーー
でもR区から北の北広島町に行くといい人がいるんだなこれが
というわけでR区最低R区滅びろ

760 :
どこやねん

761 :
>>757
スパークが入りますよ。

762 :
駅伝のせいかここ2-3日ヘリのホバーリングが目立つ
中継車と中継バイクも走ってたな

763 :
10分以上ホバーリングしててうるさいから、書き込もうかなと思ったらあった。
駅伝の関係なのか…それにしてもうるさい

764 :
>>759
お前みたいな小便垂れには安佐北区がお似合いじゃ

765 :
親の都合w

766 :
ポンプ場の所の川でたまにカワセミを見る

767 :
>>764
とっくに引っ越したしー
>>765
中学生が親の都合で何が悪いのksg

768 :
中学生だろうが小学生だろうが、高校生だろうがニートだろうが、親にくっついて引っ越してる位の年齢や経済力の人には何も分からんだろうって意味じゃないか?
学生やニートと一家の主相手じゃ態度も変わるし、中学生じゃ大体の人は適当に相手するだけで本音のカケラすら出さないと思うよ?西区に住んでた時は小学生だったから、近所の人にまだ可愛がってもらえたんかもね。中学生ぐらいになると、近所にいるだけで可愛いってチヤホヤされなくなる年齢だし。

769 :
引っ越して虐められたが為に、顔の見えん此処で吠えとるパターンか…w
まぁ書き込み見て程度は知れとったけど。
しっかり稼いで好きな地域で勝手に暮らしなさい。
自分で何一つ出来ん者がくだらん文句を言い過ぎじゃksgk

770 :
厨房はvipにでもいっとけよ

771 :
草津南にあった、ヒガキや、ワキタ(確か)ってゆう駄菓子屋知ってる人いますか?
懐かしいな

772 :
ヒガキはまだ営業してますよ

773 :
>>772
そうなんですか!すごい
おじいちゃんはご健在なのかな
がんばってるんですね

774 :
山本最近開いてないな〜

775 :
気持ちのいいマッサージをしてくれるところがもっとほしい。はあはあはあとは
言わないが。すっきりしないんだよなあ。

776 :
誰か草津の2号線沿いのお好み焼きバーいった人いる?

777 :
イオン系スーパーのマックスバリュが草津南駅の近くで出店の工事をしているね。
アルパーク東棟のマダムジョイが2月末で閉店したあとは何ができるのだろう?

778 :
ちょっと上にスパークって書いてあるけど違うの?

779 :
スパークって、あの最低賃金ギリギリでバイトやパート募集してるとこか
よくあれで人来るよな

780 :
スパーク店員の覇気の無さは異常(´・ω・`)

何か、どこの店舗に行っても全体的に物悲しい雰囲気なんだよね(´・ω・`)

781 :
上が田舎者の阿呆なオッサンばっかりの底辺のブラックな所しか働き口がない人はそりゃあ死んだ魚みたいな目しとるのが当然じゃろ
君はいいとこで楽な仕事しとるんじゃのう羨ましいよ

782 :
ウッ。返す言葉が無いですw

783 :
www

784 :
削除したけん

785 :
関西弁と広島弁はみんなRって結論が出たよね

786 :
>>774
山本閉店したらしいっすよ

787 :
784です。
想像通りでした。友達に確認したらそうでした。
五日市駅南側の暴走族の集団を一喝したのもそのおじさんらしいです。
本物だそうです。見た目は普通の人ですけど・・・。
黒の車は知人に借りていたそうです。  報告でした。

788 :
興味ないわ

789 :
今は井口5丁目の小学生って井口明神小学校に行くんだな、不満の声とかないんだろか
てか井口小学校が886人で井口明神小学校が496 人ってもうちょっと均等に割り振ればいいのに
あと井口明神って制服着なくていいんだな?!制服って広島市が決めてるのかと思ってたわ

790 :
あーでも交通安全上は井口5丁目は明神に行ったほうがいいな
てか井口のあたり地図で見ると小学校多いな

791 :
五日市南小学校かつては2500人もいたな
今は楽々園小学校となぎさ小学校ができて
随分と減ったらしい

792 :
2500人つったら一学年400人だから40人×10クラスか

50才くらいの初老世代ならいたって普通の事だね

793 :
アルパークの映画館のとこのスポーツ店いい?
バドミントンのラケットのガット張り替えてほしいんだけど

794 :
アルパークのところより商工センターのヒマラヤにしといたほうがいいんじゃないかな

795 :
今日、本線の下り電車内で久しぶりに「叫ぶ男」を見た
たぶん新井口で降りたのだと思う

796 :
叫ぶ男って何?

797 :
広島市立山田小学校は一学年一学級で全校児童数が96人
児童数のピークは、昭和57年度で1校あたり児童数843名
現在は1校あたり児童数432名
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1235367702363/files/shiryouhen.pdf

798 :
>>797
そのピーク時の生徒が、今の小学生の親世代に多いはずなのにね。
今の少ない小学生が30代40代になる頃の小学校って、現存する学校もかなり廃校や統合になってんだろうな…
母校がなくなるのはやっぱ寂しい。過疎地の村って訳でもないのに

799 :
庚午中学って俺のいた頃の半分も生徒いないんだな、
毎年一クラス増えて卒業時は図書館まで教室になったのに

800 :
>>796
自分は2〜3年ぶりに見た。
広島駅前後から下り方面の電車で帰宅ラッシュの時間帯に現れるんじゃけど知らん?
唐突に意味不明な喚き声を上げたり、大声で「貴様!」とか「どけ!」とか
叫んだりしてる。

801 :
>>800
そんなんおるんじゃ
可部線の下祗園〜横川(広島)間で一人会話しとるおっさんはよう見る

802 :
これから春先は陽気に誘われて変なのがウロウロするよー。

草津の山手の病院あたりとかはソロソロ散歩でもしてるんじゃねぇ?

803 :
空港通り沿い(南観音)のスパークに隣接しているお好み焼き屋さんが突然閉店してしまった・・・。
よく行っていたのに・・・。残念。

貼り紙には「突然ですが、2月15日をもって一時的に閉店させていただきました・・・・」
って書いてあった。

804 :
一時的ってのが少々気になるな。

805 :
庚午、高須あたりで雰囲気のいいスーパーとか食べ物屋さんはありますか?
接客がいいとか、ここのこれがオススメとか…

逆にここは接客が悪いとかもあったら教えてください!

806 :
スーパーなら
庚午北のスパークと庚午南のフジ
フジの近所の万惣は倉庫みたいなスーパー
ジュンテンドー近所のビフレは安い
古江駅近くのアバンセは高いけど良品が揃ってる
庚午中のユアーズ
ぐらいかな

食べ物屋は自分の足で調べてね

807 :
追伸
西広島駅まで行くとマダムジョイがある

808 :
庚午中のユアーズの上にあるダイソーは広くていいよ。(広すぎて疲れることがあるけど。)

809 :
国道2号線沿いにある酒って看板のデイリンクっていうお店はどうですか?
お酒は安いですか?

810 :
普通。
あの店の目玉は冷凍食品。
たぶんわけありな商品だろうなって気はするけど。

811 :
冷凍食品そのものが訳あり食品だけど・・・
デイリンクは割れ煎をよく買う。

812 :
西区井口の大阪王将近くの冷凍会社が取り壊されているけど跡地には
何が出来るのだろうか?マンションだと総戸数がとんでもなく多いのが
建ちそうなんだけど。誰か知らない?
宮島街道沿いの広島工大高のグランドの真隣です。

813 :
>>809
地元のディスカウントなんで、同じような店に行く時はここに行く。
家から近いのもあるし。値段的にはまあまあじゃない?

814 :
草津沼田道路って有料ですか?
2号バイパスから免許センターに行く道は一般道だから当然無料ですよね

815 :
>>814
何年か前に、無料化されたよ。

816 :
井口らへんで自転車やってある?

817 :
やってないな〜

818 :
井口5丁目のフローレンスマンションで自転車泥棒がいるんだって。
それもそこの住民もしくは知人のいずれかが犯人だとさ。
防犯カメラに映っていたとの情報。それをもとに現在は西警察で共犯者、
本人からの事情聴取中。

819 :
>>816
マクドナルドから国道2号線を東へ行った方向に
ウオンツ近所にあるよ

820 :
>>818
そうなんですか!!いい情報ありがとうございます。

821 :
>>819
ありがとうございます。この辺に自転車やなかなか見つからなかったのでためになりました

822 :
>>821がシティサイクル屋を探しているならスルーして欲しいんだけど
ロードバイク屋をお探しなら佐伯区まで行くといくつか良いお店がありますよ

823 :
セブンイレブンで入る 自転車向け保険 示談交渉サービス付 年間4,760円〜
http://jitensya.ehokenstore.com/index.html

824 :
>>821
佐伯区のプロショップは地雷店があるよw

まあ、プロショップのおやじはだいたい偏屈なんだけど
広島市内でトップクラスの地雷店があるから
もし万が一、不幸にしてその地雷店に当たったと
思ったら厄落としに神社へお参りしとくといいよ。

825 :
楽々園の国道沿いの舶来高級チャリが一杯のとこ?

826 :
国道からTSUTAYAとかファミマがある通りにあるみたいです
ほの湯より少し先だとか。。。

ススめてる割にハッキリしなくてすみません
自分は自転車より車の方が好きなので行った事は無いんですけど
自転車馬鹿な兄が褒めちぎってたのでw

827 :
そういえば庚午のフジの前に会社があった場所がさら地になってるけど何になるのか知ってる人いますか?

828 :
へぇ、あのパソコン関連の会社なくなったんか

829 :
井口の大阪王将の近くででかい会社?倉庫の解体が終わりかけだけど、
後に何が出来るんだろ?
スーパーが出来ると言う噂も聞くし・・・。

830 :
スーパーマーケット「マダムジョイ」閉店後、
のスパーク アルパーク店はいつ出店するのだろう。

831 :
829だけどフローレンスマンションの隣の工場を解体しているけど、
今朝、解体しているコンクリート破片がフローレンスマンションの
1F共有部分の玄関の大きなガラスに飛んできてガラスを壊しましたね。
人がいたら大惨事ですよ。
弁償するにも特注の大きさだから金額も高いし時間も掛かるだろうね。

浅沼組は他人のマンションをぶち壊す怖い会社だ。

832 :
マジレスすると、浅沼組は元請けゼネコン・サブコンであって、
実際に解体してるのは下請け孫請の輩さん達だろ(´・ω・`)

ごめん釣りだよねw

833 :
まぁ、人はいなかったんだし不幸中の幸いだったね、で済む話じゃないのー?
たらればの話でやいのやいの言うのは無意味だし、他人が金額の心配までしなくてもw

834 :
解体するとき保険入ってるでしょ
保険で修理するのでは

835 :
広電井口電停付近の話なんですが、昔、現在は釣具店のところに中央書店があって、その裏の方に「武蔵」というお好み焼き夜屋があったんだけど、久し振りに行ってみたら既に無かった。移転したのか廃業したのか知ってる方はいませんか?

836 :
アルパークにあるボストンのシュークリームとエクレア買ったけど不味過ぎ
コンビニの方が遥かに旨いわ。もう買わねえ!

837 :
まずいシュークリームやエクレアがあるなんて凄いことだな!
もしかしたら痛んでたんじゃないだろうか。

838 :
>>827
コンビニが出店を計画してると聞いた。

839 :
スパーク アルパーク店は四月下旬頃開店予定と
マダムジョイ跡地の看板にありました。

840 :
>>839
居抜きすれば3月下旬ぐらいから出店できるだろうに
陳列棚を変えるから4月下旬にズレ込むんだろうな
あそこの場所にスーパーが無いと不便だわ

841 :
古江の哲学堂ってどうですか?
そろそろ仕事をしたいんだけどよく求人出てる。

842 :
井口に母子手当てを不正受給してる悪い女知ってます!善良な市民市民の血税を食物にしてる悪い奴です。皆さんどう思われますか?

843 :
他人の意見を聞く前に貴方はそれに対して何か行動を起こしましたか?

844 :
通報すればいいんじゃないの?

845 :
どう思われますか、って言われてもw

そんなにハッキリ言い切れる位の証拠があるんなら通報すれば良いと思われます

846 :
ここで書かずに市役所に言いに行けばいいのに。
たぶん真っ当な手続踏んでRできない程度のやっかみなんだろうけど。

847 :
自分もやりたかったけど出来なかったからここに書き込んだパターンだろうな

848 :
僕も欲しいよ〜
真面目にコツコツ働いて月給7〜8万円のいわゆるワーキングプアなんですけど何か貰えるものないですか?何かあれば教えて下さい
独身バツなし子供なしです

849 :
昨日、横川〜西広島駅間で女子高生の自殺があったらしいけどJRの運転手は
どうして気が付かなかったのでしょうか?
ほぼ12時間遺体放置でしょ?もちろんバラバラになっていただろうけど・・。

850 :
正面に衝突せず
通過中の側面に飛び込んだら
運転手はきづかんじゃろ

なんにしても
かわいそうじゃ
死んでもなんもええことはないのに

851 :
可哀想にねー
親御さんも気の毒です

親より早く死ぬ子供って親不幸ですよねー

852 :
そうですね親よりはやく死んでしまうことは。親にとって一番の親不孝ですね。

853 :
あぁ…
それでだったのか
列車がえらく遅れてて
30分くらい待たなきゃならなくて

そうなのか

俺もそのくらいの年に死んどけば良かったかもなんて
でも長生きして良かったと思うほうが今は強いよ
やっぱりしあわせにならなきゃいけないよね
子供は特に
毎日しあわせにしてやるのが親や大人の務め

854 :
井口、鈴峯、五日市近辺で自殺を(列車事故)を6年間で知っているだけで
7件ありました。どうしてそんなに自殺が多いのだろうね。
なんで死を選ぶんだろうね

855 :
日本の殺人事件は年間1,000件、自殺は30,000人
10万人あたりで、殺人は世界一少なく、自殺は世界で5番目に多い。
危機状況への対処が最も内向的な国ということになりますね。
殺人事件の被害者の大多数が家族や近親者であることも、この傾向が現れていると言えます。
http://tmaita77.blogspot.jp/2011/06/blog-post_26.html

98年から自殺が急増したのはうつ病治療薬の副作用という説があるが、結論は出ていないですね。

856 :
死にたくなるのも死ぬのも好きにすればいいと思うんだけど
電車とか飛び降りとか迷惑かける死に方は止めてほしい

てか、いつかはみんな平等にRるんだから慌てなくてもいいのにねー

857 :
俺は勇気が無いから飛び降りとか飛び込みは出来ない。
怖いし痛そう。

858 :
一昨日の晩、大雨が降っていたら違っていただろうなと思ったよ。
あの踏切は線路の山側にしても川の側にしても日の射さない時間帯は真っ暗で
怖いと言うか荒涼とした印象がある。
駅が近いけどあんな間近に電車が通り過ぎると風も強く音も大きくて
怖かったろうに。
うちの近くにも踏切がある。
思い出すと可哀想で痛ましくて涙が出た。

859 :
死ぬ覚悟がれば何でもできるのにな。
悲しい出来事だ。

860 :
そうじゃなくて、生きてるのが辛いから自Rるんでしょう。
個人を社会的に追い込む傾向にあるから、板挟みになって・・・というケースが多いと思う。

861 :
わかってないんだな

862 :
>>855 <98年から自殺が急増したのはうつ病治療薬の副作用という説があるが、結論は出ていないですね。>
『うつ病患者が急増したワケは、新薬発売に伴う啓発活動の影響もあるんです』
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120614/312489/
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120621/313347/

863 :
神足さんが、水道橋の番組でいろいろ語ってる。

http://www.youtube.com/watch?v=rl35uysbF6I

864 :
現職の駅係員ですが飛び込みは本当に勘弁してください
そうでない事故でも大事になるのに

865 :
>>864
駅員って血のついたもの触ったり案外大変ですね。お疲れ様です。

866 :
JRとかだと速度が出ていて飛び散るんでは?
広電は遅いからそうではないのだろうけど・・。
ゆっくり轢かれたら痛さがあるだろうね。
どうして死ぬ前に誰かに助けを求めなかったんだろうね。
皆が無関心ではないと思うけどね

867 :
>>864
本人に言ってよ

868 :
>>838
そうなんですか!

近くにセブンイレブンあるのになぁ…
まぁ、あって不便はしないからいいんだけど

869 :
削除したけん

870 :
削除したけん

871 :
削除したけん

872 :
削除したけん

873 :
削除したけん

874 :
草津南の近くで、2号線沿いあった、「餃子園」って小さな中華料理や、
まだやっていますか?
20年前くらいに転勤であの近辺に住んでいたときによく行ってたんですが。。

875 :
削除したけん

876 :
自演ワロタw

877 :
>>874
宮島街道沿いのなら、まだある。

878 :
>>874
まだやってますよ。
一度食べに行った時、出されたお冷やがカルキ臭く異物が入ってた。

879 :
削除?

880 :
ふむ

881 :
広島市西区草津新町1丁目の厚労省職員痴漢
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130319-1099856.html
http://news24.jp/nnn/news8662984.html

882 :
誰か…庚午だったか高須あたりにRライフ広島って 薬湯銭湯みたいなのがあったんだけどさ 電話しても繋がらないんだよ

もしかして潰れた?
誰か情報知ってたら 教えてほしいわ

よろしく〜〜

883 :
ぺろっと検索してみると2007.10.14に閉店したとあるが…

884 :
今、万損が工事中

885 :
883≫

あ…ぁ
そうなんだぁ…

わざわざ調べてくれたんだね

ありがと(・_・|

886 :
>>881
草津新町1丁目って国家公務員官舎(合同宿舎)のことだろう。

887 :
真面目そうな顔をしていても裏の顔がある奴が多いってことだね

888 :
桜はまだか?

889 :
http://live.nicovideo.jp/watch/lv131189945
なんJ民突撃やでぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らよろしくニキーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

890 :
は?

891 :
ちょっとなにいってるかわかんないです

892 :
帰って、どうぞ

893 :
最近井口の旧道界隈やたらとポリ(警察)が多い!

894 :
>>893
そのレス番でその発言は卑怯だwww

895 :
草津にマックスバリュができるみたい。
近所なので助かるわ。

896 :
家どこぉ?

897 :
今日、求人広告出てたな

898 :
マックの裏です。
深夜0時まで営業らしいし買い物の心配なくなるわ。

899 :
井口の工大高前の宮島街道沿いにあった平田ラーメンの跡地には
お好み焼き屋さんが来るらしいじゃまいか。

900 :
平田ラーメンはいったん更地にしてから立て直してほしい
衛生的によくなさそうだったから一度も食べたことがない

901 :
食べに行ったことないけどわかめラーメンとかあったらしいね

902 :
踏み切り近くの弟がしているひらたラーメンはまだ綺麗だし愛想がよいね。

903 :
>>902
あそこに行くと、ラーメン頼まずについついおでんをつまんでしまう。

904 :
ラーメンの上にある海苔のキザんだのをどけて欲しい。

905 :
>902
前から不思議に思ってたけどアソコは兄弟だったの!?
ところで平田ラーメンってどこかからのチェーン店なの?

906 :
>>905
兄弟です。ちゃんとした有限会社です。
領収書もらえば判ります。
チェーンではないですね。

907 :
>>99
こい小学校出身でコイ中学校出身である私から言えることは、
己斐本町にや己斐西町にすむのであれば
己斐小学校がいいです。
高須なら高須小学校の方がいいです。
己斐小学校は荒れていません。
逆にいい人ばかりでした。
コイ中は不良がいて荒れていました。
その上己斐本町あたりに住むと
片道四十分でそのうち二十分は坂なので
キツイです。
ここで重要なのはなぜ、こい小学校が
平和でコイ中があれるのかです。
コイ中は主にコイ上小学校、こい小学校、
己斐東小学校から来ます。
しかし、己斐東小学校の奴は
ロクな人がいません。
40人己斐東小学校の人がいたらいい人が
5人いるかいないかほどです。
その為私がコイ中にいた頃は
学年不良10人くらいの内8人は己斐東小学校出身でした。
また、己斐東は己斐東で住む所が密集しているので先輩後輩の不良が入学前からパイプで繋がっています。
イジメもありました。大抵己斐東の人が固まっていました。
とにかく陰湿でした。
この状況は己斐東の人は兄弟が多いので
変わっていません確実に。

908 :
>>907
亀レス過ぎ。
もうその話はいいのではない?

909 :
>>898
夜はパチ屋の照明が明るすぎてノイローゼになりませんか?

910 :
> >908
言うなればそういう見方をしないね。
あんた俺の昔にそっくりだわww

伝わらんならええ。

911 :
は?

912 :
ちょっとなにいってるかわかんないです

913 :
もう手遅れなんや

914 :
だからこそもう一度言うわ

伝わらんならええ。

915 :
草津病院に行くことをおすすめしとくよ

916 :
>>915
お前昔の俺にそっくりだわ

いい加減ぬるま湯に浸かるのをやめろ

伝わらんだろうね。
だからこそ脆い。

917 :
マジキチ

918 :
ガチでヤバい奴が沸いてる

919 :
なんだこいつ

920 :
>>916
目障りだから去れ!

921 :
熱いお風呂は身体に悪いですよ

922 :
統失がきたぞー

923 :
本当のことが分からないようなら
自分が基準にすら立ててないことに
気付いてない故の嫉妬だと瞬間的に見抜ける。
さすがにここまで来ると目に余るモノがあるわ
そういうところが5年前の俺にそっくりだ

だからこそこの先の道のりがどこまで
困難な道かも知らないハナタレ
俺は本気で言うわ

伝わらんならええッ

もうこの意味を履き違えるなや
二度と。

924 :
伝わらんならえぇッ(キリッ


香ばしいですね

925 :
(アカン)

926 :
923は相手にしないようにしましょう。
春先になるとこんなのが出てきますからね。

927 :
スルーしる

928 :
そろそろNo2に近いのでスレッドたてました。

929 :
フジ庚午前のコンビニらしき、店舗ほぼ完成だけどあの外壁は何だろうね?自分としてはファ以外希望。最も近隣にセもロも在るよな。一番はミニストップだけど!

930 :
意表をついてam/pm

931 :
am/pmはファミマと合体したお

932 :
都合が悪くなれば見なかったことにする。

でしょうね。
ええ
そうでしょうとも。

そういう時期が俺にもあったから言える
伝わらんだろうが言っておく。


自分自身を見失うな
これから先何があっても。


これがヒントとなることを真摯に祈る

933 :
>>932
最初はなんやこいつ?頭わいてんのか?って思ってたけど、
だんだん伝わってきたわ

すまねえな。
おっさんが悪かった

以前に妻が病気で倒れて入院してた時大学時代の友人似たよう事を言われた
自分が仕事ばかりしていてこんな妻が病院に運ばれたのは
お前のせいかもしれねーが、これからは自分と妻両方に前向きに向き合えと
言われた

長文失礼。話すぎたわ

932へ
お前はお前の道を貫け
何があってもな!!

分かる人には
少なくとも俺にはつたわったぞ!

934 :
春ですな〜

935 :
>>929
ポプラって聞いた

936 :
>>933
オマエ932だろ。同一人物の書き込みって判っているよ。

消えろ!!

937 :
自演ワロエナイ

938 :
酷い自演をみた…

939 :
糖質 91.203.183.58.megaegg.ne.jp

940 :
(゜Д゜)

941 :
さっそく案の定沢山釣れたわ

結局感情も何もかも俺が支配的に理解している何よりも証拠。

これが証拠

お前達は俺がした忠告を
聞く耳をたてず、現実から逃げようとした
そしてもう聞く耳を持たないと
お前らは誓った
なのに俺が誘導しただけで
案の定引っかかるわけだ。

二度言ってやる
これが証拠。

完全にコントロールできるからこそ、
忠告をしたのにな

事実 お前らは
俺をスルーはおろか、偽の弱みを叩こうとした。
結局その程度なんだよ。
だからスルーすると決めてからも
反応する。
お前達の団結も糞もない
本気に昔の俺にそっくりだわ
吐きけがする
伝わらんならええ

942 :
>>935
サンクス!! いやポプラなのか〜 ポプラは周辺だと草津・田方・己斐西しか無いからバランスは取れるんか・・・

943 :
あんたおもろいな

944 :
フジ庚午前はam/pmになるんかい
am/pmは20年ぐらい前に冷凍弁当やってて美味しいけど好みじゃなかった
当時は神奈川にいてUターンした

工大付属高校の隣にあった冷凍倉庫はようやく更地になったよね
冷凍倉庫の東側に近くにある鉄塔はどうにかならんのかね
天辺に牛の模型が乗ってる高い鉄塔だよ
あれは焼肉屋の看板だったけど閉店して胡散臭い温泉に変わってるよ
はやく撤去してほしいとおもってるよ

945 :
そういうの釣れたって言わないんだよね

946 :
>>944
工大高の隣の更地は何になるのでしょうね?

大型マンション?

947 :
いま新聞見たら商工センターにイズミが出店するらしいよ。
かなりの規模みたい。
南道路開通するし流行るかもね。

948 :
o

949 :
修道と鈴峯が合併するって?
男女共学にするのかと思ったら中高それぞれ存続して
短大は修大の学部になるとかって。

950 :
>>949
校舎の容量の関係だろ

951 :
学力は全く違うのにうまくいくんかな

952 :
あくまで運営母体の合併だから学力は関係ないんじゃないか

953 :
修道と鈴が峰の就職率が微妙だから
合体して就職率をあげたいんだよ・・。

954 :
合体したら上がるんか?

955 :
さあ工大高の隣接地は綺麗に更地になりましたが何ができるのでしょうかね?

956 :
>955
どうせまたお約束のマンションだと思うよ。

957 :
かなり広大な土地だよ。あんなの章栄とか信和とかのローカルデベでは
買えないと思う。
やはり財閥系しか手がでないだろうね。
平地だしかなり高額なマンションになりますねー

958 :
フジ庚午前はポプラだね
近くのセブン駐車場がないから移転するだけかと思ってた
ポプラの文字を見てがっかり
だったらファミマでよかったのに

959 :
アルパークフタバのレンタル業務が終了するんだな
便利だったのに

960 :
今日の中国新聞朝刊に載ってたけど
牛田早稲田にあるスパークがマダムジョイになるらしい
マダムジョイは大手に対抗するべく小型店舗化するそうだ
アルパークにあったマダムジョイがスパークになることも踏まえると
牛田早稲田にあるスパークとアルパークにあったマダムジョイが交換しただけじゃないかな

961 :
スパーク アルパーク店はアバンセのようなちょっとお上品な感じになるらしい。

962 :
古江、いい町なのになんであんなに店がないんだろう…
本屋、出来ればツタヤが駅近くに欲しい

JR駅が出来れば一気に動くのかな?

963 :
>962 せやな!あの広電の寂しい駅だけじゃぁなぁ

964 :
あそこ交通量多すぎ&一時停止無視して突っ込んでくるバカ多すぎ

965 :
古江は少し前には広電のふみきりんとこに本屋があったよ。
「学生は鞄を外において入ってください」と書かれた貼り紙が印象的だった。
万引きが多かったのかもね。

966 :
古江じゃないけど国道2号線に本屋さんがあったよね
あそこの本屋はそこそこ豊富だったとおもう
いまはセブンイレブンと古着屋に変わったけど

967 :
あー明林堂書店
あそこも徐々に売り場が寂しくなっていって
フロアの半分ゲームソフト屋になった頃には
もう長くないなと思ったらじきに潰れた。

週刊誌はコンビニで売ってるし
Amazonで頼めば翌日届くようになった昨今
今本屋をオープンさせるのは大変だろうね。

968 :
>>965 ブックスささはら、ね。

本屋というより、ブック+カフェ業態で、ツタヤが代官山で展開している新型店ならあったらいいなぁと。
あんなに面積いらんが。

古江は落ち着いた大人の街にならんかなと

969 :
草津井口はアルパークがあるけど、庚午高須は西部に行くまでの道中の街になったからなー
地元民だけの街って感じ。
JRの駅も何だかんだで遠いし
今は分散してるけど、昔は宮島街道ってすごい交通量だったらしい

970 :
庚午古江は住みやすいと思うがJR駅遠いのと広電が宮島線扱いになるのが嫌だ
結局治安後回しでも己斐や観音、舟入あたりが一人だと住みやすい

971 :
高須は己斐(西広島駅)というイメージで
草津井口はアルパークというイメージで
庚午古江は中途半端な場所にあるような気がする

でも2号線旧道周辺とバイバスじゃない2号線の周辺の雰囲気が好きだ

972 :
>>965
あの本屋の向かいにはお肉屋さんがありましたよね。
いい雰囲気の町並みだったけど、あの辺は空き地になって淋しくなりました。
そこにJRの駅が建つ計画があったけど白紙になったの?

973 :
昨日は天気よかったし、久しぶりに昔住んでた町の様子でも見にチャリで庚午古江〜アルパーク界隈まで行ってみたよ。

懐かしかったなあ。
新しい店とか建物なんかもあって、ああいうの見るだけで楽しかった。
デイ・リンクで安い冷凍食品でもと寄ったら、あんまし置いてなかった。前はいろんなのがどっさりあって、選び放題だったのに残念。
アバンセも鰹のたたきがいつもいいのを置いてたのに、ちょっと昨日のは良くなかった。

庚午ハイツ一階の宝来書店は息が長いね。
物凄く小さい店なのに。

974 :
>>972 角にありましたな

本屋の隣は床屋で、その隣がお好み焼き屋でした

975 :
>>972
新聞に記事が載った少し後に地元の知り合いの議員さんに聞いたら
「新聞には載ってたけど具体的な話は何一つ聞いてない」
って言われた。

976 :
ヘソクリ本舗にムツゴロウ出現!!一緒にキム総書記がいた!!

977 :
>>975
え?! まじで…

JR駅ができれば白島新駅でアクセス良くなるし、店が増えると思ってたのに…

978 :
新井口駅の乗車人員(1日平均)は7634人だそうです。
JR古江駅(仮称)が建つとどれぐらいの乗車人員で、
宮島線電車の東高須から草津南電停はどれだけ乗換るのだろうか?

979 :
>>976
307号の女か?
見た事あるけど普通の人だったよ。

980 :
井口3丁目交差点で、今朝結構激しい事故やってた。
http://goo.gl/maps/TFRlG
銀行員が集金して回るようなリアに黒いボックス付けた二輪車がクルマの下敷きになっとった。

981 :
先日アルパーク前でセンター入る右折バスとバイクで事故ってたみたいだね
殆ど見通し良いか、赤じゃないと右折しづらい所なのに

982 :
バイクは車の影から飛び出してくるからなあ

983 :
>>982
でも、あそこは対抗右折ないし殆ど影には成りにくい場所だよ
バス側の完全に見落としだろ
http://www.home-tv.co.jp/news/local.php?news_id=2013-04-133

984 :
ちゃぼ食堂隣のお好みロールの店、もう値下げしてたが大丈夫かいな

985 :
>>983
中央分離帯の植え込みが明らかに邪魔で、バス側から見えにくいよ。
バイク側にもスピードの出し過ぎ等があったと思うよ。
バスの運転手も気の毒な話しだよ。

986 :
運転する側にしてもバス優先で運転すべきだと思うんだよなあ
大きいバスに責任問われるのはやむを得ないだろうが、二輪側にも落ち度あるような気が

987 :
そういはっても、亡くなられた方には合掌せな

988 :
あそこはバスとタクシー(他は右折不可)がアルパークに入るために作られた交差点
みたいな物だから、バスやタクシーが邪魔にならないように注意すべきじゃないか

989 :
海島博跡地のイズミが出来たらアルパークは人減るかな…

電車でくる人はあまり影響ないとは思うが、車の人は流れるだろうなぁ

990 :
一時的には大きく流れ変わりそうだけどどうだろうね
どの程度の規模のができるかわかんねーけど
結構住み分けというか使いわけられるんじゃねーかな
デオデオとヤマダがあるのが結構大きい気がする

991 :
イズミのカード持ってる人は流れても、アルパークのカード持ってたらとどまるだろう。

992 :
ここはやっぱりアルパークからペデストリアンデッキをイズミまで繋げて回遊性を、なんて

993 :
トータルでは増えるだろう。
あとは競争だからあるパークも頑張ればいい。
客層は微妙に違うから。

994 :
イズミもファッション部門として、ウィズワンダーランドをテナントとかで復活させねーかな

995 :
ウィズは大家だったからね。

996 :
広島バスのアルパーク発中央市場経由の増便かな

997 :
アルパーくにまつの感想は?
大将はどっちにおるん?

998 :
埋め

999 :
埋め

1000 :2013/04/24
1000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

出雲と斐川は一緒になるべきか vol.7(563)
∈初心者∋釣り愛好会@中国版8∈若葉マーク∋(56)
中国地方の百貨店とSCを語ってください!(62)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
広島のマッサージについて語ろう!(46)
ロックタウン周南情報Part3(108)
広島市のうどん屋を語る・きっと5店舗目(426)
★益田市Part33★(695)
帯広市について語りませんか★212(1000)
地下鉄七隈線延伸検討スレ(660)
■◇■泉区で逢いましょう 其の115■◇■(1007)
名鉄名古屋駅にいる変なおっさん!2(274)
別府市総合スレッド パート21(1000)
★札幌市東区スレ【その46丁目】(215)
【真面目に】 沖縄就職事情 面接20社目【語ろう】(1001)
★★    山形県南陽市 その6    ★★(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART259(300)
北見市すれっど★164(1000)
▽岡山のラーメン 51杯目▽(1000)
【詐欺】四国のマルチ・悪徳商法【其の弐】(291)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part70(300)
【土佐弁】高知県の方言 その2ぜよ(93)
浜通りのラーメン屋はうまい(3rd)(243)
北陸新幹線徹底討論スレッド 30番線ホーム(39)
【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】(546)
大泉Part92(1001)
福岡市早良区西新 Part16(1000)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台5丁目(97)
【荒木・ブランコ】中日ドラゴンズ 背番号79【ケガ人続出!】(1000)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.32 ●【潮干狩】(1000)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part27】(1000)
【DV】私たちの街に暴力は要らない/第三章【DV】(292)
館山市のゴミ行政を考えるスレ(176)
指宿枕崎線について語ろう(その2)(333)
西区九条 〜16スレッド目〜(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●88代目(1000)
岐阜県土岐市を語ろう part26(767)
千葉県四街道市 "Part104"(300)
+。(*′∇`)。+゚多摩地区について楽しく語るお part7(246)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part60(819)
まちび10周年記念特別企画 「別館画像掲示板できますた」(120)
【CAFE】長野のオススメ喫茶店【カフェ】(95)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75(135)
◆上石神井◆たのしく行こうよ Part42(609)
さらに見る