2013年07月中国36: ★益田市Part33★(695) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1(403)
↑↑↑ サンフレッチェ広島Part926@中国ひなんじょ ↑↑↑(225)
広島の動物病院(37)
【魁】ダブプロレスについて語ろう【レイ・パロマ】(83)
中国地方の家電量販店#25(230)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
◆美祢市 Part6◆(535)
宮島観光ネット懇話会(475)

★益田市Part33★
1 :2013/03/25 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
★益田市Part32★
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1353408747/

益田市HP
http://www.city.masuda.lg.jp/



2 :
ハロワの近くの交差点の角に「うつわ」って看板が出て工事してたけど、駅前にあったギャラリーうつわの移転先なのかな?
誰か何か知らない?

3 :
スレ立て(_´Д`)ノ~~オツカレー

てか、はや!!!

4 :
イズミの本屋にいる女の子が可愛いんだが告る勇気がない。

5 :
スレ立て乙

>>4
俺で練習してみろよ♂

6 :
>>5
ありがとう!

いきなり告るのはやっぱひかれるだろうか…

7 :
メモにアドレス書いて渡すのは止めた方がいい
仲間内でネタにされる

8 :
ネタにされても良い覚悟が無いなら、そもそもここで発表しない方が身の為だよ。

9 :
>>6
まずは何回か行って顔を覚えてもらう、それから愛嬌良ければ話しかけてみる、そうしたらいけるかだいたい自分でも分かるよ。
俺は益田に来てから、その方法で飲食店の女の子と仲良くなりました。

10 :
お前らいいやつだな!ありがとう!!
今日から頑張って通うわ!

11 :
その娘なら隣で寝てるぜ?

12 :
>>11

はいはい
わかったわかった

13 :
本屋行ってきた!
俺がウロウロしすぎたのか目が合った!

14 :
>>2
うつわの看板だいぶ前からあそこにあがってる
この度の移転じゃないと思うよ

15 :
>>13
あまりウロウロしすぎるのもどうかと思うよ。中々難しいよね。

16 :
>>14
そーなんだ、ありがとう。
写真の個展とか見に行ってたから無くなったの残念です。再開してくれたら嬉しいなぁ。

17 :
>13
仲良くなりたいなら、まずは相手の気持ちを第一に考えてあげて。
個人特定されかねない書き方は止めた方が良い。

18 :
>>4
「サティ」に可愛い人がいましたが告る事が出来なかった。
もう何十年も前のこと。
彼女もいい歳、子供もいるみたい
あの時勇気があれば…

19 :
何気に益田は美女が多い。

20 :
確かに車をたまに見てみるとそう思う。
でも、接客系にはあまりいない気がする。おばちゃんも多いし。
俺も少し前にはいたよ。携帯ショップのお姉さん。
美人できさくな感じ。
一年くらいはいたと思うけど、あっさりいなくなった。

21 :
美人は多いかもしれないが俺には回って来ない

22 :
>>4
今日の午後に、本屋さんに行ったけど、可愛い子は居なかった・・。

23 :
>>21
職場にも女の子いないの?

24 :
そもそも益田市に若者は少ない

25 :
あけぼののポプラの中に入ろうとした時。
横から来た若いOLぽい女性が扉を開けてくれて「どうぞ〜」と声をかけてくれた。
めっちゃ美人だった。
あと、以前持石海岸の夏の野外ライブの、時に見たギャルっぽいけどすごくカワイイ子がいたなぁ。
探せば益田にもいるもんだね。

26 :
益田はなんだかんだで優しい人が多いよね。
右折車線で信号待ちしていた車から
いきなり運転手が出てきてびっくりしていたら、
歩道付近で倒れてたおじいさんを介抱しに行ってた。

そのおじいさんはその後も自転車でふらついてて危なかったけど。

27 :
イイハナシダナー

28 :
>>22
夜に行ったらいたんだが。

29 :
>>23
おばちゃんばっかり
みんな良い人なんだけどね

30 :
今朝またグーグルストリートビューの車を見ました。

31 :
松江だけど スタバで行列とかのニュース どんだけ田舎って感じ

益田にスタバはIRAN

32 :
>>29
事務とかもおばちゃん?うちは女の子けっこういるけど入れ代わり激しいからな〜

33 :
いまだにお昼にすき家いったらかなり席が埋まるくらい客がいてびっくりだよ。
でも他所で食べたすき家の牛丼より美味しく感じた。
これ…完全なる気のせいかな?

34 :
>>33
プラシーボだろうけど、未だにランチタイムに店員がオラオラ状態になってるのは残念。
もっと余裕をもった接客をしてほしいな。

35 :
>>32
いる所といない所とではっきり分かれるんじゃなかろうか。
ちなみにうちはRが一人。(おばちゃんて言ったら怒られるw)

36 :
>34

プラシーボっちゃなにか?

おっさんにも分かるように日本語で言うてくれ

37 :
プラシーボとかプラセボとか呼ばれていて偽薬のこと。
お医者さんが「これはよく効く薬ですよ」と処方したら、たとえただの片栗粉でも症状が改善する。
もっと平たく言うと「気のせい」ってヤツ。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E5%2581%25BD%25E8%2596%25AC

38 :
牛並280円でたべれるんだし...
何回かいったけど他店補の店員より接客よいと思うよ
他の店舗いってみ

39 :
プラシーボ効果の使い方おかしくね?

40 :
この前駅前でシルバーカーを押していた腰の曲がったおばあちゃんが車に危うく引かれそうになってたのを見かけた。気を付けないといけないね。

41 :
>>35
何歳からおばちゃんやろか?20代後半は?20代後半でおばちゃんなら俺もおっさんやわ(笑)

42 :
最近は人によって全然見え方が違うからね。
でもあなたからみたら、おばさんでしょうねw

43 :
ここにいる皆さんは益田にあったら良いなって思ってるお店って何かある?
個人的には無印良品が欲しいのー。
山口とか広島まで行くのも面倒だし、ネットじゃなく実物見たいし。

44 :
お店は別に無いなあ
ネットで十分じゃあ
やっぱ映画館が欲しいのう

45 :
モスが欲しい。
あと、天一復活or一蘭出店。


無理かw

46 :
益田も実態はこれかもしれないな。
      ↓
http://diamond.jp/articles/-/33883

47 :
日本全国それだよw

48 :
ハロワが融資や助成金の斡旋のかたぼう担ぐんだから
いかに失業者目線じゃなくて企業目線で失業者を見てるって
事か、本来誰が雇用保険払ってるかハロワは判ってないのかもな。

49 :
>>43
交通の便を良くしてほしい。願望だけど短くてもいいから地下鉄を作ってくれないかなぁ。

50 :
まぁ無理でしょうねぇ

51 :
本来誰が…って言ってるけど
まさか従業員だけが払ってると思ってるんじゃないよね?

52 :
贅沢言わないから、せめて新山口からの最終便をもう1時間遅くしてくれ。
新山口発の最終が18:52って・・・・女子高生の門限より早いぞ
これが一番田舎と感じるところだなあ

53 :
ツ債。ツ年ツづ個催キツづ個開ツ嘉板づ債堕ツつ「ツづツつキツづ銀捩
ツ益ツ田ツ静ャツ可按つ「ツづ債、ツづツつ、ツ散ツづィツ始ツづ淞づツつ「ツづ慊つキツ。
ツ皆ツ様ツづ債づツつアツづ鳴つィツ嘉板個ゥツづ可行ツつゥツづェツづ慊つキツつゥツ?

54 :
また文字化けした(´;ω;`)
機種依存文字をいれるとなるみたいですね。

55 :
>>43
とりあえず高津のパチ屋潰れた場所にパチ屋以外が来て欲しい

56 :
パチ屋は潰れても潰れても無くならんのー。
こんな田舎で働いて稼いだわずかな小銭が外国に流れていくなんて…
暇でも地元に金を使おうや。
温泉とか飯屋とか居酒屋とかあるろーね。
と、思ってても人の価値観をあねーの言ってもね。

57 :
俺は飛行機を羽田1日2便朝夕に、伊丹を1便通年で就航…

どこ行くにも遠いわ

58 :
よろこべオマイラ

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1364559649/

59 :
じゃあ、もうひとつ

>>益田市HPより
「週刊東洋経済」(2012年10月13日号)の「日本のいい街 特集2012」
によると、人口5万人以上の556市区で、益田市は「安全・安心な街ランキング」で
全国1位となりました。

 安全・安心の算出根拠は、@1万世帯当たりの火災の少なさ、A1万人当たりの交通
事故の少なさ、B1万人当たりの刑法犯認知件数の少なさ、及び、Cいざというとき
に避難できる都市公園の面積の広さの4項目です。いずれも上位に位置し、平均する
と日本一になるということです。

 益田市にとって、自慢できることがまた一つ増え、うれしいことです。

60 :
医療関係が充実してればねぇ〜・・・

61 :
嗚呼、翔陽に勝った聖光がボコボコにされとる

62 :
事件事故の少なさは確かに実感としてあるね
当時は皮肉程度に受け取ってたけど連れて帰った友達とか出張・赴任組からものどかとか平和とかよく言われてたし

63 :
この中で、だれかセシルでデリ頼んだ猛者はおらんのか?

64 :
>>56
さすがにこれ以上増えないのでは。
温泉とか飯とか桁が違うし、一人で飲みに行くこともできん。
パチ屋も地域経済に関係なくもないでしょ。

65 :
>>63
噂には聞くが、そんなんに金使うならまだパチ屋で使った方が良くないか?
会社の女の子とかに飯奢って紹介してもった方がいいだろ

66 :
デリは出張組が使うパターンがある。

67 :
自分とこの市と間違えて開いてしまった
益田市のことさっぱり知らなかったからwiki見てきたらジュンテンドーの本社がある所なんだね
何かの縁だし、GWになったら遊びに行こうと思う
どこか観光スポット教えてー

68 :
日付バグってね?

69 :
新生活を向かえたくない奴の悪あがきに違いない

70 :
↑今日はエイプリルフールだからでは?

71 :
>>55
高津のパチ屋潰れた場所にはまたパチ屋ができます。

72 :
記念

73 :
もうパチ屋はいらん!
みんなそろそろパチ屋に貢ぐのはやめようぜ。
俺は勝ってる!ていう人、きちんと収支つけてる?
月単位とかで無く年単位の長期収支をきちんとつけてますかと言いたい。
それがプラスなら、どんどん打てばいいとは思うけど、
ちょっとでもマイナスなら他のことに金使って欲しいと思う、本当。

パRで使ったと思って、松永牛肉でも買って帰って、
家族ですき焼きでも食ってみたら?
一人暮らしなら、良い酒と肴を買って帰って、
リッチな気分を味わうのもまた良し。
身になる、楽しい金の使い方は一杯あると思うんだけどね。

74 :
パJスは依存症だから正論を言っても無駄。
社会には一定数の落ちこぼれがいるんだと思って気にしないことだよ

75 :
確かに正論だ
だけどそれを言っても本人たちがね・・・
目の色変えてやっているからだめだ
それこそ馬の耳に念仏
気づくときは気づくさ

76 :
>>71
そんな感じがした、建物の解体工事の着工が早いわけだ

77 :
>>73
それは頭では分かっていてもできないからあの隙間産業が成り立ってるんです、私は東京から益田に仕事で来てヒマな時はパチ行くこともありますよ。
別にパチでお金を増やそうとも思ってないし、趣味としてで最近はやっても1パチですがね、流石に働かずに昼間っからパチ屋いる人は理解できませんけど…

78 :
働かずに昼間っからパチ屋いる人も、仕事休みな時にパチする人も
同じです。 
依存症・昔の流行り言葉で言うと、「ほとんど病気」っていう事です。

79 :
>>67
どこから来てくれるのか分からんけど、他所からくる人に個人的にオススメしてるのが、お寿司屋さん(どこでも美味しくて安い)かうどんの萬栄ってとこで食べてみんちゃいってとこかな。
あと、景色が良いのはやっぱり海かな。
人形峠ってとこから益田の海岸を一望するのも良いと思うよ。

80 :
>>67
せっかくだから、気になる催しがあればグラントワっていう美術館に行ってみるも良し。外観が石州瓦で出来てて、一度は見ても良いと思う。
それと余裕があれば車で45分くらいのところにある津和野かなぁ。狭いけど京都みたいな雰囲気で散策するのに良いよ。
で、帰りに温泉とか。
ごめん。レスが二回に分かれちゃった。

81 :
>>79
>>80
レスありがとう!場所は山口県の下関からです。
津和野は学生の頃一度だけ行ったことがありますが、ゆっくり観光はしていないので先に寄ってから益田市入りしようと思います。
お寿司が美味しいっていいですね。絶対に食べるぞー!
車での移動がメインになるのでそちらの駐車場事情が気になるところです。

82 :
益田っていうと益田戦争しか知らないけど、史跡とかあるのかな?
攻め込まれた方だからあんまり残してない?

83 :
>>82
益田事件とか

84 :
>>82
MDSから多田温泉へと向かう道の右手方向に、
史跡がちょっとあったはず。
ttps://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%9B%8A%E7%94%B0%E5%B8%82&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.657816,131.843748&spn=0.017333,0.016501&oe=utf-8&client=firefox-a&hnear=%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C%E7%9B%8A%E7%94%B0%E5%B8%82&gl=jp&t=m&z=16&brcurrent=3,0x355b21edde929ae1:0xccdd6f964c6f4697,0
 (場所はだいたい

85 :
アニメHUNTER×HUNTERを、KRYで
視ていますが皆さんはどうですか?

86 :
日本海テレビで見とるよ

87 :
両方録画しておるよ

88 :
扇原関門跡に岸静江の墓がありました。
お寺も戦争時の砦として機能したんですよね。

89 :
今日の昼頃ゆめタウン前の交差点付近で
覆面パトと白バイが緊走していました。
何かあったんでしょうか?

90 :
益田は桜終わりましたか?

91 :
まだ咲いてんよ
全盛は先週くらいだと思うんだけど

92 :
>>81
遅くなってアレだけど、益田の駐車場はフリーダムだよw
あんまりやっちゃダメなんだろうけど、コンビニに置いて近くでご飯たべたり出来る。
駅前で食べようと思ったら立体駐車場あるし、あまり困らないと思うよー。

山口から来るなら9号線か。
津和野から益田に来る途中にある横田の「すし舞」とか、須子の「すし正」は美味しくてオススメ。両方駐車場あり。

93 :
駅前ローソンは、警察呼ぶからやめた方が良い。

94 :
今日、会社で花見。 雨で良かった

95 :
純粋に駅前のローソン寄りたいけどいつも満車状態で寄れん。
いいオッサン共が無断駐車してんじゃねえよw

96 :
駐車場満車で店内ガラガラ。
それが駅前ローソンです。

97 :


98 :
今年に入って駅前の飲み屋ストリートにミュージックバーというものが出来たと聞くが。どんなんだろーね。
ちょっと怪しげで入らなかったw

99 :
今月から無職だよ。

少ない貯金を下ろして昼からパR打ちに勝負に行って来る。

100 :
無職で少ない貯金なら、無理しないで1パチでもやった方がいい。
大半のお客は負け組だよ。

101 :
なんとか二万勝ちました!でも全て貯金しとこう。

102 :
>>99
自由な時間増えて良かったじゃん

わしなんか毎日残業で大変

103 :
パR行く時点で終わってるよ・・・

そういや最近国道沿いにペットボトルのお茶が多数落ちてる
あれなんだ?

104 :
>>101
よく勝てたね。予告なんてしたら大体負けるものだけど、良かったね〜。
僕も、夕方から行って、14,000円勝ったよ。

105 :
株で300万投資 今年に入り20万増えたが 今週たった2日で40万の含利益

仕事する気になれない 照日もあれば 嵐もあるはず 地味に安月給で我慢ガマン

106 :
おまえら、益田好きか?


おれは大好きだ。

107 :
ローソン益田東町店の2階に卓球場ができたんですか?

108 :
>>105
手取り250未満の安月給だが20代の時からコツコツ3万づつ投信に積み立て続けて20年で2000万まで増えたよ。ここ2日は一気に含み益が200万増えたけどこんなのは一時的で続かない。地味にコツコツが一番。
3000万まで増えたら仕事やめて分配金生活の予定なんだが、あと5年くらいはかかるかな

109 :
明日は10日、もしかしたら北朝鮮のミサイルが飛んでくるかもしれないので
落下物に注意しましょうーw
以上、益田市民からの連絡です。

110 :
>>106
わしも益田が好きじゃ

111 :
ローソン東町のとこにヒマラヤができるってデマ流したアホは何処のどいつじゃ!
不覚にも信じてしもうたわい(涙)

112 :
あんなとこにできるわけないやんかw

113 :
ヒマラヤってスポーツ店の?
仮にできたとしても、益田で続くかな-

それよりも、益田のゲオは旧作180円なのに結構客が入って儲かってそう。
TSUTAYAでも対抗して来てくれないかな。

114 :
>>106,110
よそから来たものだけど、住みやすい。
難点は異性とのRがないとか、地域産業がないとこの規模を維持していくのも
厳しい点かな。

115 :
益田に帰りたいよ。
益田で生まれ育って外に出たのは自分自身だけど、最後は益田で迎えたい。
ってまだ20代なんだけどね。

116 :
最近大阪、東京からUターンしてる人結構多いいよ
若者よ帰ってんきんさい。

117 :
田舎には帰ろうと思えば、いつでも帰れる。
都会の生活を楽しめるのは若いうちだけだよ。

118 :
夢タウン行ったら障害者用の駐車スペースに颯爽と車を停め、悠々と店内に歩いて行ったおっさんがいた
きっとどこかに障害を抱えているんだろう

119 :
頭でしょうね。

120 :
ゆめタウン1階の店内は
寂しくなったと思いませんか?
千両まんじゅうも閉店しました。

121 :
>>105
いいな、毎日なにがしか祭りがあって。
安部政権になってバイオ祭り、倉庫祭り、不動産祭り、防衛祭り。
ってか、益田に株やってる人おったんか?玉入ればかりと思ってたw。

122 :
自分の同級生は高校卒業して益田で働いてたりよそに出ても都会生活に馴染めなくて結局は益田に戻ってくるって人も多いなぁ。

以外とそのまま益田に残ってる人も多いよね。

123 :
イズミ近くで、宝くじ買ったの忘れてたから
調べてみたら、一万当たってたw
近くの番号に一千万あったけど、10万円分とか
買う人はいるのだろうか?

124 :
>>123
10万買うか分からないけど、昔つるや近くで高額出てたよね〜。

125 :
みんな優しい。
やっぱ益田いいところだなぁ。

126 :
思いやりの延長であると思われる、運転マナーについては基本的
にどこも同じ。益田も。みんな、何を急いでいるのか。
右左折時に一様に逆に膨らむのは特に止めて欲しい。
車線を跨ぐ車までいる。

127 :
後、無造作に道端に捨てられているゴミにも、
がっかりする。

128 :
>>127

当然キミは見て見ぬフリをせず、そのゴミを拾って帰るよね?

129 :
以前はやっていたがあまりの多さにアホらしくて止めた。
でも最近また、近所くらいはやろうかと思ってる。

130 :
益田でふろしきまんじゅうって売ってるかいね?

131 :
>>128
他には、用があってゴミ袋もないのに拾うのは無理。
わざわざそういうレスしてくるあなたはどうなの?
これからは、するよねw

132 :
益田で24時間営業のガソリンスタンドは益田バイパスにある宇佐美だけですか?

133 :
>>125
たまに通学途中の児童・学生や子供さんがあいさつしてくれると暖かい気持ちになる。
もう少し街になるとこうはならない。

134 :
ゴミなんて気になれば拾えばいい
近くにゴミ箱があってそこに捨てるだけなら拾って捨てたりもするよ

>>133
国道沿いで○田小学校の生徒が横断歩道などを渡ろうとしてる時にボランティアや保護者が挨拶しながら手伝っているのを見るな
しかし、き○○○がカメラ持ってその生徒たちを撮っているのを見ると・・・
保護者かPTAか知らんけどなんだかなと思うよ・・・

135 :
>>134
キタロウ?
キクゾウ?

136 :
投信wwあほすぎるw

137 :
>>132
宇佐美ぐらいじゃないか
美都の出光なんか夜7時で閉まるよ

138 :
>>134
なかなか殊勝なことで。
でもね、気になったらというのは寂しい。
こんな素朴な街だから、せめてきれいな
街であって欲しい。

139 :
>>103
トラックドライバーがいちいち止まってするのが面倒なんで、ペットボトルに・・・。処理に困ると道路にポイー。と推理。

140 :
>>139
えっ?!
ペットボトルの口に・・・入るのか?!

141 :
何か日本語通じん奴おるね

142 :
もののサイズの話だろ

143 :
2Lサイズがよく落ちてるよ(ToT)

144 :
>>131

わしは気が付いたら拾っとるよ

145 :
ペットボトルの口に・入るとか、もののサイズ・なんて関係ない!
液体が出る口は 数ミリなのだから どんなペットボトルだろうが
入るだろ! ばかばかしい!!

146 :
益田って中心部に道の駅ないね
持石海岸あたりにドーンと大きなのができないかな?
採れたて野菜とか鮮魚とか並ぶ産直市があれば観光客も喜ぶだろうし益田市民も便利だろうに

147 :


148 :
>>146
過去に計画はあったが、おじゃんになった

149 :
>>82
浜田の城山にある御門。

これ、益田にあった長州との国境の関所の門を移築したもの。

大村益次郎率いる長州軍に対して
「通るべからず。私を殺して通りなさい」と抵抗した役人がいたそうです。
大村が嘆いたと記録にあります。

150 :
ヤッホー益田店は営業再開に向けて基礎工事中です(n‘∀‘)η

151 :
>>144
どうも。そういう人が少しでも多いといいですね。
改めて見てみると、そんなに多くもなかった。
捨てないのが一番だけど。

152 :
>>150
プレハブたっとったが、再開すんのか

153 :
やめる気はなかったんだなw

154 :
石見根付けって初めて知った
鑑定団で放送されるまで全然知らんかったわ

155 :
夜8時頃、津和野から益田に向けて9号線走ってたら、青原の辺りだったか洞門抜けてすぐ辺りの対岸に、赤色灯点滅させた緊急車両がたくさん集まってたが、何があったんだろう?
途中で消防車ともすれ違ったんだが

156 :
この土曜日はちょー寒かったね。
ちょうど良い日ってなかなかないね。

157 :
ゴールデンウイークお休み長い?
私は全くなしの予定
お休みあってもお金ないしいいんだけどさみしいわ

158 :
GW益田いたら何しよ…

159 :
今日は益田まつりなのに市のホームページを見るとエラーになる
観光協会もっとしっかりしろ

160 :
てすつ

161 :
銃刀法違反で捕まったやつって。
まぁ当たり前の結果だよな。RZ250やBandit250サンダルで乗っている
DQNだからな

162 :
>>159
市のHPって観光協会がつくってる?

163 :
益田まつりって夏じゃないの?

164 :
もう終わったんですがそれは

165 :
益田でインターネット使ってる人が少ないからホームページにそれほど力を入れてないんだろう
作成するのも更新するのもタダじゃないし

166 :
パンドーレ復活

167 :
マジ?どこで?

168 :
マジで?ちょっと食べたいぞそれ
味は変わってないかな?

169 :
33になってホスト名が表示されるようになって馬鹿なつっこみがなくなったなぁ

170 :
>>166
嘘じゃったらこらえんよ〜
ホンマじゃったらマジ嬉しい♪ 
ミニピザ・チーズカレー・サラダパン・ベーコンブレッド・・・・・・・また食えるのか♪
価格も押さえて復活してほしいな〜

171 :
>>170
復活はするらしいよ
前と同じ営業形態かは知らないけどね
価格を抑えてってのは無理だろ!
小麦とか上がるのがわかっていて言うのはひどいぞ・・・

172 :
益田でも冷凍食品半額ってよく見るけど実態は定価販売みたいなもんか?w
       ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000058-mai-soci

173 :
冷食は四掛が基本

174 :
>>162
市のHPは、市の職員が作ってるよ。観光協会のは別途あります。

175 :
久城にホームセンターが出店するらしいけど、どこがやるんでしょうか?

176 :
益田道路と薬屋通りとの交差点(T字)付近にコメリが出来ると聞いたことがあるよ

177 :
>>176
ついでに似たような場所へナフコも移転するという話

178 :
>>174
どうもです。
あのレスだけを見たら、市のHPなのに変だな
と思ってw

179 :
ウノハナの「じょ○いち」ってどうよ?
うまいの?行った奴いる?

180 :
昔中毒出したね。たしかウニで。
今は知らん。

181 :
そうなんだ〜・・・まだやってるんだよね?美味しいのかにゃ?
最近駅前も新築工事多いよね。

182 :
忘年会で行った。確かに値段相応とは思う。
ただ、普通にご飯をという感じでもない。
家族で奮発してという時くらいかな。

183 :
ほ〜...貴重な情報あリがとう。 
益田で外食ってどこ行けばいいのかわからにゃくてね。地元だが意外と
知らんしね〜。
それにしても今日は眠いわ。いい天気であったかいし春・・・だの〜。

184 :
近いうちに子供が益田に戻るんだけど、いい仕事ないでしょうか?
大阪でスーパーに勤めているから、キヌヤとか募集してないかな?

185 :
市役所近くの大阪屋って閉店したの?

186 :
>>185
閉店しますた。
色々な意味で名物店だっただけに、寂しいね。

187 :
>>183
値段相応とは高い値段ということね。
うろ覚えだけど、三桁の料理が少しでほとんど四桁
だったと思う。
確かに外食はそうだよね。4、5店をまわしてる感じ。
店のスレも参考にしてみては。

188 :
>>184
市役所とか中電とかがそこそこ楽で良いでしょ?

189 :
>>184
どういう理由で帰ってくるのかはわからないけど、雇用保険があるのならゆっくりハローワークで探したほうがいいよ
パートくらいならキヌヤでも常に募集しているでしょうけどね
店頭で仕事したいならコンビニも捨てたもんじゃないよ
場合によってはスーパーよりもいい給料のところもあるしね(時間帯による)

190 :
求人は夏に増えるからこれからだ

191 :
184です。
皆さん、ありがとうございます。
妻が亡くなったので、一人になった私に気遣って帰ってきます。
嫁と孫も帰るので嬉しいのですが、仕事があるか心配です。
ご助言どおり職安に行ってみましょう。

192 :
いい息子夫婦だね。
仲良く暮らして下さいね。

193 :
>>188
コネでもあったら教えてあげてよ。

194 :
キ○ヤはパートでも移動あるし移動が遠くの場合結構大変。他にもいろいろ
難しい噂聞くよ。
イ○ンが一番働きやすい・・・かも。

195 :
>>184
その息子さんってスーパーで店長か部門の責任者みたいなのをされていたの?
されていたのならコンビニとかの小規模商店の店長を目指せばいいのでは?
益田の小売業でマトモな給料欲しかったら店長クラスでないと…

196 :
>>194
他にもいろいろ難しい噂聞くよ。

パワハラ噂ですか??

197 :
駅まRン の、レジ担は自分が嫌いなお客が自分の前に来ると、隣のレジ担と、目で合図して、瞬時に入れ替わり平然と応対している。
何と!それを率先して実行しているのが、今の女性店長だ!こんな接客を毎日していていいのか?!!
あり得ない接客だと思うが!!!

198 :
>>197
瞬時に代わるならなんの問題もないし、そもそも、>嫌いな客が とかお前の被害妄想なんじゃないの?

199 :
ひとまろビジョンは録画できないってホントっすか?
出来るのならば手順を知りたいが

200 :
>>197
どこのRショップか知らんけどそれなら行かなければいいさ
そういう対応が嫌で売上が下がるなら自業自得
自分が嫌われてRとLがごっちゃになるほど怒り狂って書き込みするくらいなら行くな
そうでなければ直接言えばいいさ
198に一票!

201 :
皆さんは30,1,2日も休みですか?

202 :
>>197
駅前Rは近所なんでよく行くけど、
感じが悪かったって記憶は無いなあ。
女性店長さんもニコニコ接客って感じではないが、
シャキシャキしてて好感が持てる働き者だと思うけど。
ちょっと気にしすぎじゃないかな?

203 :
基地外の発想は怖いのぉ

204 :
200さん888888!!『L』デスヨネ〜。。。
なんでそんな悪い風に取るかしらんけどじゃあ、じぶんに非はないワケ?
ちょっと気に入らないことあったからって一生懸命働いてるひとをそんな風に言うの
よくないよ・・・。嫌なら『P』もあるし・・・。店員さんはお客様を選べないけど
お客は店も店員も選べるよ。

205 :
>>199
できるけどコピー制限はかかってるね

206 :
ありがとう

207 :
えきまLの店長叩くとか馬鹿か。
あの娘は

208 :
途中でレスしちゃった。
あの店長は、しっかりやってるよ。
>>197お前が問題あるんじゃボケ

209 :
>>197
店長にレジやってほしいの?
店長好きなの?
じゃあ暇そうな時間にいったら?

混雑する時間に新人とか経験浅い人に、
「弁当温め+タバコ(カッコつけて番号で言わない)+飲み物+レジ横のなにか」
というような客の応対させてたら後ろが詰まって大変だから
店長が変わってんじゃないの?

そういうのを判断して、動くのも店長の仕事だと思うが。

210 :
うむ。駅前L店長、人気あるね!
俺もあの人好きだ。
無茶苦茶カワイイとかじゃないんだけど、
感じいい人だ。嫁にしたい。笑

211 :
ほとんど特定されちゃってるんだが。
そんなレスが削除されないで、どんなレスが削除されているんだかすごく気になる。

212 :
誹謗中傷が主なやつじゃないの?
パR屋や食べ物屋なんて普通に乗ってるしね
有名人に限り有名税みたいなところもあるしね

213 :
今日も明日も休みなのに寒くて風邪気味
外に出る気せん

214 :
確かに連休くらいから暑くなる感じだからね。
もう少しの我慢。

215 :
こんな田舎で個人特定出来るような書き込みするなよ

さすがに人伝に本人に伝わるよ

216 :
ホント寒いよなー
これも北極の氷が解けてるせいなのかw

217 :
>>215
本人に伝わるかどうかはともかく、重要なのはそこ?
いたずら等する人が出てくる事だと思うが。

218 :
>>212
どうも。最初のはほとんど誹謗中傷だね。

219 :
>>217
知らないとこで自分のこと書かれてるのが分かったら気持ち悪いと思うよ。

て言うか、人を気遣う同士であまり言い合いしたくないです

220 :
気持ち悪いで済めばいいけどね。
ストーカー等の実害がやはり怖い。

221 :
今までは普通の人の名前や住所などが出てきたときは削除されてたよ
内容はどうとかより、一般市民とされている人の個人情報が載ったときは早く削除される
ちなみにきいてみる
いたづらやストーカーの実害ってどういうのを言うのかな?
いまいちイメージがわかない

222 :
いた「ず」らね。

223 :
ストーカーは過去様々な事件がニュースとなっている。
いたずらは思いつくまま書いただけで、やろうと
おもえば、どんな事でもできるはず。
具体的には書かない方が良いと思う。

224 :
2000年益高卒業者のおれが来ましたよ

225 :
>>223
回答ありがとうです
現状で言うとこの掲示板ではストーカー被害に飛び火するような書き込みは今のところは見たことがないですね
最初から全て見ているわけではないですけど
どこどこのパR屋の子が可愛いとかいうのはありますが・・・
下世話なやつがいるのは確かですね
基本個人名が出たらすぐに消されるからその点は安心できる範囲かなと思いますよ
そこまでカオスな掲示板ではない・・・と信じています

226 :
おっしゃるとおり。
話題を変えたいので、そろそろ終わりにしましょう。

227 :
GWはどこへ遊びに行きますか?

228 :
連休もあっという間にあと2日で終わりだな〜。

益田の実家に帰省してたけどやっぱり落ち着くわ。明日、関東に帰るから今日で休み最終日みたいなもんだな。

229 :
飯田の吊橋がいつのまにか通行できるように治ってた
でも、1台づつ通行可を守らないとまたすぐ壊れるのかな?

230 :
>>228
帰省の人は大変だね、一日つぶれるようなもの。行くときもなんともいえない
気分になるよね。まあ、気をつけて。

231 :
ガソリンが高くてイヤになる。
益田で一番安いのは須子の丸善かな?
今日入れたらレギュラーでリッター150円だった。

232 :
>>231
そのぐらい普通でしょう。って突っ込む前に一応ガソリンの比較サイトを見てみたら、都道府県別で島根は41位だった。(-.-;)

233 :
>>232
丸善は益田の中ではかなり安いと思います。
松江の安いところはさらに2円くらい安かった。
大田と江津はこのへんより4円くらい高いから益田はまだマシでしょうね。

234 :
人の女房寝取る社員はおるけどね

235 :
遺跡跡地にホームセンターができるらしいね
教育委員会ともめるんじゃね?

236 :
>>234
うちの会社もR多いよ、特に人事課と受付の20代女は遊び過ぎ。

237 :
???「Rは文化だ!」

238 :
ツ渉シツ江ツづ1邃141ツ円ツつセツづヲ

239 :
>>238
何が41円だって?

240 :
今日は爆益だな
また益田のために使いますよ

241 :
>>240
爆益って何?

242 :
株じゃね

243 :
松江のガソリンが141円だよ。

244 :
>>235 署名集めてたよ。

245 :
イズミのとなりってやっぱりパR出来るん?

246 :
前の市長って、何やってるの?

247 :
>>244
なんの署名?

248 :
>>245
パチ屋って聞きました、市民からは全く歓迎されないだろうけど…

249 :
>>247 遺跡発掘続行を指示するみたいなやつ。

>>248 やっぱりそうか。ありがとう!

250 :
高津のユニクロは潰れたの?

251 :
潰れてないと思うよ。
開店時間がありえないほど遅いから、そう思ったなカナ?
潰れてたらゴメン

252 :
ホームページ見たら
今日はたまたま休みみたいでした
早とちりしてしまいすみません

253 :
ツ湘ツ禿キツバツーツ、ツサツクツづ債つ「ツづつオツーツプツδ凪∴

254 :
アベノミクスで何か買おうか考えてるとこに
固定資産税と自動車税が来たorz

255 :
まとめて来るから辛いよねー

256 :
去年軽にして自動車税が大助かりだよ。

257 :
全くだ。

258 :
>>254
生活資金を投資に回しちゃだめだよ

259 :
高津にウェルネスあったんだねー。
チラシが入らんかったから知らんかった。

260 :
>>259
もうオープンしたんですか?

261 :
してるよー。
ポプラの横ら辺だったと思う

262 :
乙吉の大吉後はなんなのだろうか。
ただの食い物屋ではない気が。

263 :
皆さん来月ボーナス貰ったら何に使いますか?

264 :
公務員ですか

265 :
なして?

266 :
うちは七月がボーナスだわ

267 :
ボーナスなんてないわ
もうひとつ仕事掛け持ちしたいけど自力ではなかなか探せないわ
みんなどうやって見つけてるんだろ

268 :
不景気+ど田舎=低賃金

269 :
公務員は当たり前のようにボーナスが出るけど、よく考えればどうして貰えるんだろう?
民間企業なら分かるんだが

270 :
賞与じゃなくて手当だから

271 :
>>264
違いますよ民間です。

272 :
>>267
掛け持ちって会社がOKしてくれるんですか?

273 :
>>272
はい。相談済みでおkいただいてます。
今働いてる所はコンビニなんでその辺はユルいんですw

274 :
俺は益田小学校の生徒だわwwwwww

275 :
学校だりぃー

276 :
あぁー、小6って面倒だなwwwww

277 :
アルテマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

278 :
>>273
そうなんですか〜僕は県外から営業関係で益田に来てるんで掛け持ちは無理だなあ。
掛け持ちって凄いキツそうだけど、実際は慣れたらどんな感じですか?

279 :
>>278
営業てすごく大変そうですね
掛け持ちは以前してたときはなんてことなかったですよ
前職がハンパなく大変だったせいか寝る時間が確保できてただけで楽勝wな感じ
休みの日には遊びに行く元気もあったし

280 :
明日参観日だwwwww

281 :
今月運動会なんだよねえ
行くか迷うなあ

282 :
通報した!

283 :
益田近辺で女性もののバックを扱っている店ってあるかな?
ヴィトンみたいな高級ブランドではなく一万円程度のバックを買いたいのだけど

284 :
>>283
ゆめタウンの一階に鞄屋さんがなかっけ?

285 :
参観日や運動会に通報されてもなw

286 :
>>284
やっぱそこしかないのかorz

287 :
>>283
山口の駅前商店街までいったら?
ポーターを扱う、ガレー
セレクトショップのハローズ、FOB
無印良品などボチボチみせがある
旬のカバンも多少あるよ

288 :
>>279
少しの人脈とコネが有ればやっていけますよ、情熱だけでは限界が有りますからね〜特に益田は範囲が狭いですから。
逆に言うと半分以上は外回りだから気が楽です

289 :
>>286
中の構造は確認出来ないけど
ZOZOとかネット通販で購入するのは
どうですか?

290 :
ロー○ン東町店に行ったとき
自転車の駐車スペースに白のワゴン車が駐車しようとしていたので
注意したら「私はここの社長だ!そんなこと分かっている!」と
暴言を吐いてきた コイツ何も分かっていない非常識な人間だ
もうあの店には絶対行かない

291 :
>>290
ここであなたの日記を公開しなくてもイイよ

292 :
>>290
その場では、シュンとして逃走してここで愚痴かよ。

注意する勇気あるなら、その場で文句言ってやれ。

293 :
292さんシュンとして逃走も何もその捨て台詞を
吐いてその車は出て行ったんですよ
だから愚痴ではないし文句言う必要もないんです

294 :
コンビニ店員もいろいろだね。
凄い機転のきく人もいれば、油断していると温めしてくれてない場合もある。
温めが足りないこともあった。

295 :
LAWSONのパン美味しくない

296 :
リトルマーメイド益田店はキヌヤS.Cに移転するんですねO(≧▽≦)O

297 :
そもそも本当にそこの社長なのかも怪しい
適当なでまかせかも

298 :
コンビニなら社長ではなく店長じゃないの?

299 :
>>298
オーナーって言うんじゃないかな?

300 :
普通はイコールなんだろうけど。
2店舗以上も持つ金持ちなら、店長を任せる
だろう。

301 :
ちょっと何言ってるかわからない

302 :
そんなんどうでもいいよw

303 :
店長=オーナーが普通なんだろうけど、何店舗も持っているような人なら
その限りではないということでしょ。
東町の人なんかは前別の店舗にいた人もいて、同じオーナーかと思ったけど。

304 :
田舎のサービス業ってその程度なんだろうね
残念だねぇ  コンビニ〜飲食店…
 来来亭にいって修行すればいいのに♪

305 :
毎回思う
ないもの求めるより自分でやったほうが早いぞ
そういうサービス精神で仕事してみな
田舎のサービス業も君が頑張るよことにより変わるのさ

言うだけ言っといた!

306 :
誰にも響かないこと言うな

307 :
>>306
やっぱりね

まあ、ここでは陰口叩いて文句言ってるのがお似合いだもんね

308 :
政経chとかU-1速報とかで出てくる人のようですね


309 :
そういや最近思ったんだけど、益田市立の学校はいつから益田市役所になったんだ?
Googleマップで市役所が増えてるのにびっくりした

310 :
夜食は何にしようかな?皆さんのおススメを教えて下さい!

311 :
>>310
そーめんとか、今からは良いんじゃない?
つるつるーって♪

312 :
>>310
お粥。卵と梅肉入れて
あと、烏龍茶ゼリー。オリゴ糖かけ

313 :
過疎ったね
ところでたまに話題にのぼる
セブンイレブンは
いつできるの?

314 :
>>313
まー益田みたいな狭い街のことなんて、話しつくされてるからね〜
盛り上がるのなんてパRか公務員の話しでヒートアップするくらいか。
最近はそれも減ったし。

あぁセブンイレブンね。
無かろう〜。

315 :
コンビニいっぱいあるからいらなくない?
セブン、ローソン、ファミマどれも一緒じゃん。
でも100円ローソン欲しいかもw

316 :
ツセツブツδ督づ個スツイツーツツ()ツ好ツつォツづ按づアツつセ窶「窶「窶「

317 :
文字化けしちゃった
セブンのスイーツ好きなんだよ。

318 :
東高近くのヤマハの向かいにハーレーダビットソンの店ができてた
益田ってそんなにハーレー乗りがいるのかな?

319 :
>>318
それってずーっと前からなかったっけ?うる覚えだけど
ファミマのプレミアチキン食べたい

320 :
>>319
そうかー
前からあったのか
今日初めて気がついた

オレもファミチキ食べたい

321 :
高津にパチ屋はもういらんらモスバーガーとか造って欲しい

322 :
マックよりモスがいいなあ
誰かFCやんなよ

323 :
サブウェイとかフレッシュネスバーガーとか欲しい
食べたことないけど
美味いんかな?

324 :
>>323
サブウェイはポテトがうまい

325 :
益田にセブンイレブンが出来たら俺のボーナスが吹き飛ぶ

326 :
夢タウンの一階の改装中の所には何が出来るのかなー。
知ってる人いる?

327 :
>>323
サブウェイ好きだよ
野菜大量に入れてもらうよw

328 :
キヌヤ本店も改装じゃげな

329 :
フレッシュネスは出てくるの遅いし小さいけど、うまい

330 :
会社に内緒でバイトしたいんだけど、何処かありますか?

331 :
豆知識

常盤町のキヌヤは規模が一番大きいが
「本社」ではない。

332 :
本社とは言うとらんが・・・

333 :
>>330
住民税でバレるんじゃない?

334 :
>>332
知っとるよ
だから豆知識だって

335 :
最近、ムカデが多い

336 :
家に侵入してきたムカデに刺された事あるけど丸一日ほど腫れて痛かった。気持ち悪いし最悪だよな。

今からの季節は害虫も多くなるし気を付けよう。

337 :
俺は家の基礎に添って
忌避剤?を撒いた

338 :
ムカデは死んだ虫とか餌にするらしい。
結局マメな掃除が予防になるよ。

339 :
自分も一度ムカデに刺された事あるけど、めちゃくちゃヒリヒリして痛かった、どんな家だとムカデ入って来ないんだろ?

340 :
ムカデ嫌いなら、代わりにクモを飼うのがいいよ
アシダカっていうオッキイノ。
見た目はグロいけど危害はないしクモの巣も張らない

341 :
マスダタイムスに凄いことが書いてあったな 
H建設 ほぼ犯罪じゃないの?

342 :
もう営業行くとこ無いからドライブでもしとくかな〜

343 :
こっちに来て三年になるけど、ムカデはまだ出てないなあ。
そろそろゴキちゃんの季節ではあるね。

344 :
○建設は普通に不法投棄やってるらしいね。結局国のお偉いさんの力を使ってるらしいし。庶民には強い機関は弱いものいじめなんだよね〜

345 :
益高にベッキー、ニッチェ、フルポン村上来てる◎

346 :
>>345
ベッキーはいつ来るの?

347 :
>>345
益田中や市民学習センター隣のたこ焼き屋さんにも来たそうです。
日テレの「赤丸!スクープ甲子園」で近日放送予定でしょうか!?

348 :
09年春まで、たこ焼き屋さん近くに住んでたよ
丸久、SAKU・・・なつかしい
放送はあさってなの?

349 :
>>347
何しに来たの?

350 :
ベッキーってもう完全に外人の大人顏だよな

351 :
何故か新着のレスが見れない…

352 :
>>350
個人的にはダレノカレ明美とかトリンドルの方が可愛いく見える。

353 :
個人の趣味だね

意外と益田にも有名になる人が出ているのですな

354 :
MDSの祭りに
ハイキングウォーキングが来るらしい

355 :
>>354
MDSの祭りっていつあるんですか?

356 :
>>355
6月9日

357 :
島根スサノオマジック
専属チアダンスチーム
aqua☆magicも来ますよ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

358 :
「赤丸!スクープ甲子園」を視て下さい。
24日の益田ロケをもう放送中ですよ〜!

359 :
放送してるね
来週かと思ってた

360 :
ニーチェ、益高を有名にするなw

361 :
日原のニッチェはゴルゴ松本に
クリソツだよな

362 :
「Mランドまつり」は立川親方と勢関がゲストです。

363 :
高津のゆめタウンの長崎ちゃんめんの横は何が出来るんですか?

364 :
メリィメリィだよ。

365 :
>>364
ゆめタウンの中の店舗が
移転するってことですか?

366 :
>>364
らしいよー

367 :
今夜9時〜同30分頃までBSSが映りにくかった方いませんか?

368 :
>>367
トカゲ見てたのに映らなくなっちゃった。

369 :
女の子と二人で行ける居酒屋なら何処のお店がいいかな?ちなみに益田の居酒屋の相場どんくらいですか?

370 :
長崎ちゃんめん ゆめタウン益田店が閉店したんですか?
ま〜、明日行ってみればわかりますけど。その同じ場所にメリィメリィって
美容室がオープンするんですね。
長崎ちゃんめんのぎょうざ券(5月末まで)を2枚持っているんだけど
もう、使えないのか〜(泣)

371 :
ちゃんめんのホームページには載ってるけど閉店なの?

372 :
Yahoo!地図を、拡大してみても、そこに「長崎ちゃんめん」という
文字は消されていたから閉店なのでしょうね。
ぎょうざ券(5月末まで)・勿体ない事したな〜(まだ言っとる・笑)
長崎ちゃんめんは、益田市には当分 できないんでしょうか。

373 :
>>367
電波悪くなったね
山口はそれなりだったということは市内で電波障害が起きたようです
ということは、人麻呂ビジョンがチラシを入れてくるな・・・

374 :
繁盛してたけどなマジなのか?
リンガーハットになるとか??

375 :
ちゃんめんが閉店とかガセでしょ。
美容院はちゃんめんと楽々亭の間の土地だし。

376 :
そもそも地図に載ってなかったりして

377 :
他の地図と比べてみれば分かる。ヤフーにはもともと載ってなかった可能性も。
でもちゃんめんって似たようなメニュー(セットとか)あるわりには店員さんに
意思疎通がとれてなかったことが数回ある。

378 :
ベスト電器が閉店するみたい

379 :
ベストは数年前から計画的に順次閉店してるからね。

380 :
益田じゃあ
エディオンの一人勝ちになるなぁ

381 :
ヤッホー益田店が新装開店していました(n‘∀‘)η

382 :
ヤマダ電機はなんでお客が少ないんじゃろぉ?

383 :
安くないから

384 :
そもそも 363 が、変な書き込みするからだ。
おかげで、ぎょうざ券(5月末まで)を使わずに過ぎたじゃ〜ないか!

385 :
TUTAYAが来ないかな-

386 :
もしかして: TSUTAYA ?

387 :
ちゃんめんの横って言ってるのに・・・
人のせいか・・・

ヤマダは入りにくいの一言でしょうね
もう少し行きやすかったらいいのにっておもうよ
ベストと提携してる(?)関係であの場所になったのかしら?

388 :
馬鹿は相手にすんな

389 :
>>385
Tカードを持ってるんだが、こっちでは全く貯まらない。
Pontaカードもローソン以外何処で使えるのかよく分からん。

390 :
>>389
Tカードって益田ではキタムラくらいかな?
ポンタカードはローソン以外ではゲオとかスタンド(明林堂の横らへん)とかしか知らないな
ほかのどっかあるっけ?

391 :
焼肉ポンタでポンタカードを出そうとした俺が通りますよw

392 :
アンポンタンか

393 :
>>391
ジュンテンドーでウェルネスのポイントカードを出した俺が通りますよ

394 :
391-393笑った

395 :
アホも相手にすんな

396 :
>>387
ちょっとひどいなと思った。行けばわかるって自分で言っているのに。
まあ、そんなに行かないから、自分なんかは餃子券流す事も多い。
>>393
特に赤の似たようなカード多いよね。

397 :
ちゃんめん今日営業していました。ガセネタは営業妨害?ですね。
ベストの後の店舗には何か入る予定は?

398 :
アルペンだったりしてw
流石にないかな。

399 :
Tカードはエネオス、ポンタはシェルで現金給油すると会員価格で給油できるよ。

400 :
>>397
噂ってこうやって広がっていくのだなという見本みたいなものw
今回はヤフーのスカスカ地図を信じてしまったのが仇になったみたいだが。
判官びいきでベストで家電買ったら・・・。しょうがないか。

401 :
長崎ちゃんめん ゆめタウン益田店 に関しましては、全て私の勘違いから始まりまして、
皆様には大変失礼しました。
特に、お店に対しましては、ガセネタとも勘違いされるような事になり、多大なる
ご迷惑をおかけしました事を、深くお詫び申しあげます。

402 :
迷惑と思ってんなら店に直接言えよ、空気読めないアホおっさん

403 :
雑誌では、カード新時代とかポイント移行の裏ワザとかのネタをよく見るんだが、益田では使えないガラパゴスカードばかりが溜まっていく。
キヌヤのポイントがマイルに変換できるのはいつのことだろう。

404 :
たまにマックのドライブスルーに行くけど、頼んだ物と違う物が入ってる...
最近間違えが多いような...

405 :
>>404

あるある!
こないだ行ったらチキンフィレオがチキンタツタになってた!
そりゃー同じチキンだけども…

406 :
ポンタカードはタイヤ館と
ケンタッキーフライドチキンと
サンキューカットで使えます。

407 :
昔 益田に ちるちるみちるって言う安い価格の定食屋みたいなのがあったけど、今もありますか?

408 :
>>401
謝罪のレスは良い事だと思う。店への影響もあまりないと思うよ。
謝罪されても困ると思うし。
でも本当に謝るべきは363さんに対してだと思う。

409 :
>>407
ある

410 :
>>408
この人はこういう人ということで置いておきましょう
それが安全です
無駄に絡まれたことがあるから忠告です

マックでお持ち帰りして、帰ってから中身を見ると違うことがある
別に嫌いなものじゃないし、レシートも何故かあってるから別にいいかて思ったけど・・・
間違ってることってあるんだね

411 :
近所の家が小学生の溜まり場になってて、毎日5=10人が路上やら家やら来てうるさくてしかたない。
注意をしたが、返事はしないし、止めない、謝らない。
ネックレスしてたり、爆竹鳴らしたり、親は注意をしないのだろうか。

412 :
>>410
無駄に絡んだことがあるという事で、その節は すみませんでした。

413 :
>>411 なんだその小学生。警察警察!

414 :
ネックレスはあれだけど、爆竹は警察呼びなはれ

415 :
20代前半なんだが、ゲームサークル作りたいねん
というか、ドミニオンやりたいけど相手がおらん。
定期的に遊ぶの企画したら参加したい人いぬぇ?

416 :
マック、間違えるとかありえん!

417 :
サプライズだと思えばいいんじゃない

418 :
サッカー見れない・・・orz

419 :
>>418
BS1でやっとるがな

420 :
山口朝日でもやっとるがな

421 :
>>418
2ちゃんとかでつぶやくと結構話題の中心になれるよ。
都会の方からすると民放3局というのが、衝撃的な事実らしい。

422 :
どーでもええことばっか。

423 :
ここはそういうとこじゃないん?

424 :
あんまり山奥いかなくても蛍が少し飛んでた。
やっぱりいい所だね。

425 :
ゲームサークル入りたいです。

426 :
テレ朝が見れないのは確かに悲惨だよな

427 :
お前らに聞く
仕事先で益田市内でいい食べ物屋はどこだと聞かれて困った

個人的見解で構わないので、いいところはどこだと思う?

428 :
どういう食べ物屋か具体的に言わにゃあわからんわぁや

429 :
益高で告る場所ってどこがある??

430 :
益田市内の中華料理店では、豊味軒が一番です。 中でもラーメンは、昔から
価格を据え置いて(480円)絶品です。ここでしか出せない味が絶妙で最高です。

431 :
投稿した後で、気づきました(汗)。 嫌ならスルーしてくださって良いです・・・。

432 :
>>428
うまくて昼間やってる
ついでに車移動だから駐車場があるという

とりあえずこんな条件ならどうなりますか?

433 :
お前らって・・・

434 :
>>432
田吾作

435 :
>>433
この人は こういう人なんだということで おいておきましょう。
それが一番です。

436 :
>>433
おっと、ネタ振りしておいて一日おいて見に来てみれば・・・
気を悪くしたようですみません
最近2チャンネル見ていたものでそういう呼び掛けが当たり前のようにね

>>435
あえてからんじゃる
オマエガイウナ

ここのスレを長く見ている人はほとんどそう思っていますよ

437 :
>>436の圧勝!

438 :
>>437
バカか・おまえは!
>>436
俺が言わないでも。433が言っただろう。 「お前ら」なんていう言葉は、
この益田市板にはそぐわないんだよ。 他人の事をとやかく言う前に、
自分を戒めなさい!

439 :
>>438
『お前』が言うな

440 :
貴様ら仲良くしなさい

441 :
>>438
益田スレ一の嫌われ者ですよアンタは。
自覚が無いのが痛い。

442 :
>>438
相変わらず基地外だなお前は。

443 :
つまらん

444 :
もうほっとけよ、めんどくさい。こんなこと言い合って掲示板埋まるのもったいない。

445 :
最近太ってきたから水泳でもしようと思ったけど益田って市営の屋内プールないから不便だな
http://cgi.s-kouiki.jp/modules/newdb03/detail.php?id=108
ここ見たら屋外プール今月から開いてるみたいだから行ってみるか・・

446 :
>>445
カバが泳… 子供って正直だからな

447 :
>>445
太陽フィットネスか、池田スイミングはどう?
月額8000円位だよ。

448 :
島根県警益田署は8日、自称益田市安富町、無職松田進容疑者(63)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

発表によると、松田容疑者は8日午前11時25分頃、同市須子町の国道9号で乗用車を運転し、
前を走っていた同市の無職男性(71)の軽トラックと男性土木作業員(36)の乗用車を追い越して
停止させ、「スピードが遅い」と言いがかりをつけて無職男性の顔を殴り、仲裁に入った土木作業員の
顔に頭突きをした疑い。

2人にけがはなかった。

駆けつけた署員が松田容疑者を取り押さえた。松田容疑者は運転免許証を持っておらず、
「(無職男性が)50キロぐらいの低速で走っていてイライラした」と話しているという。

ソース
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130609-OYT1T00363.htm?from=main8

449 :
>>442
お前に基地外だと言われてしまっては、私も、とことん落ちたもんだな〜(笑)
この バカタレが!

450 :
>>448
いやはや、”お前が言うな!!” 的な事件ですな、^_^;

451 :
ツづ「ツつ「ツッ窶シツ可エツづ債キツチツガツイツ堕セツ郎ツつセ窶シ
ツづツつ、20ツ篠楪つセ窶シツ療ツつ「ツ子ツづ個づ敖づアツづ按づ債寝ツづゥツづアツつセ窶シ

452 :
ツづ「ツつ「窶シツ可エツづ債キツチツガツイツ堕セツ郎ツつセ窶シ
ツづツつ、20ツ篠楪つセツ療ツつ「ツ子ツづ個づ敖づアツづ按づ債寝ツづゥツづアツつセ窶シ
ツつ「ツつ「ツづ遺シ

453 :
>>449
みんな基地外と思ってるよお前の事。
それを自覚できてないから痛いと言ってる。

454 :
>>448 と関係があるかどうか分からないが、最近「5キロ減速ペースメーカー車」というステッカーを貼った車が走っている。
60キロ制限の道を50〜55キロくらいで走っていて、それの後ろについてしまうとイライラするが、違反でもないし文句を言うわけにもいかないから我慢するしかない。

あれって何かの団体がやってるの?
それとも個人で勝手に貼っているんだろうか?

455 :
>>454
益田市独自の取り組み
ていうのが、前市長の呟きにあった

益田はイライラする人少ないと思うけどね。449は例外。

456 :
>>454
安全運転関係の組合(協会)の取り組みじゃない?
あと、運送関係のトラックにも貼ってるよね
個人で作成してまで付けるのはあまり意味のないような気もするけどね

457 :
通勤時に9号使うがさすがに45とかで走られたらイライラする

458 :
年寄りが多い地域では交通の流れをゆるくした方が事故を防げるかもしれんが、イライラしたドライバーが無理な追い越しをして、かえって事故になるかもしれん

459 :
あおる人と極端に遅い人と二極化してる。
でも極端に遅い人は避けて欲しいわ。
大分慣れてきたけどずっと引っ張られて、信号を黄色で自分だけ行かれると
さすがに腹が立つ。

460 :
お前も、まともな人間じゃ〜ないだろうが!

461 :
因みに須子の国道直線は年寄りが
飛び出すからスピード出すと危険

462 :
若干話は変わるが、登坂車線で遅かった車をぬこうとしたら追い越し車線でスピード出しても抜かさせてくれない
そして、車線が終わるとまたとろとろ運転
あれってなんでだろうね
不思議と結構よくある

>>460
自分の言動をリアルの知り合いに見てもらっては?
もちろん自分と明かさなくてもいいから
そう言う人が近くにいなければき●ぽ●会にいってでも話を聞いてもらいなさい
なんかチラシに載ってたから人はいるんじゃないの?

463 :
>>462
あるあるすぎて困る

464 :
>>460
みんなの声が届かない。
前スレから叩かれてるのはお前一人。
一度精神病院に行く事をオススメします。

465 :
基地外は無視しましょ。

466 :
きのう駅前のイーガで声優のチョーさんを見ましたよ!

467 :
>>460
お前マジでキモいんだけど。
こんな馬鹿が益田に住んどるなんか、恐怖なんだけど。

468 :
基地外と人を馬鹿にする発言をする お前こそ、基地外なんだぞ!

469 :
いえええええええええええええええええがああああああああああああああああ

470 :
燃えたのか?

471 :
>>466
まじでか
探検発見ぼくのまちの
あのちょーさん?
何しにきたんじゃ?探検発見しにきたとは思えんし

472 :
>>471
グラントワ大ホールでNHKEテレの「いないいないばぁっ!
あつまれ!ワンワンわんだーらんど」の公開収録がありました。

今月30日(日)午前7時25分から放送します。

473 :
>>468
お前はもういいから喋んな

474 :
追い越し禁止が全ての元凶

前は追い越しが自由だったからトロトロ走られても追い越せるんだから問題にならなかった

追い越し禁止解除しろや

前の車がトロトロ走って追い越せなかったら終わりなんだよ。

9号線なんか松江までほとんど追い越し禁止だ。

無免許は悪いけど同情できる

475 :
3人ぐらい何時までたっても成長できない幼稚な奴がいるね。
醜い喧嘩はよそでやれ

476 :
須子のどの辺かわからんが、あんなとこで追い越しても
信号や前車ですぐ詰まるような気がするけどなあ・・・

477 :
道の真ん中を堂々と走る
モミジマーク爺は危険すぎる
免許証を返納してほしい。

478 :
191号線は匹見に入るまでほとんど追い越し禁止になった。

このせいでトロトロ走る車が増え煽り運転が増えた。

イライラして事故を誘発する

479 :
追い越し禁止じゃなかったらあんた間違いなく死んでるな

480 :
>>478
追い越し禁止になったからトロトロ走る車が増えたって
どういう理屈なんだい?

481 :
どーでもえーじゃん

482 :
>>481
どうでもイイっちゃどうでもイイが、アンタにゃ聞いてないよ。

483 :
今の速度規制、法定速度はなんとかして欲しいと思うわ。
R191の山の中で50キロは無理だよ。須子の50キロは妥当だと思うけどね。

484 :
山の中は野生動物が飛び出るから気をつけないと

485 :
いま揺れなかった?

486 :
揺れた

487 :
震度1か

488 :
今日は暑かったですね(;´Д`A

489 :
津和野で国道沿いの温度計を見ると36度あった
見た瞬間にやる気と元気を根こそぎ持ってかれた
倒れるかと思ったよ

490 :
夜の11時頃でも50キロくらいで走るのはなあ

久々茂の人は特に遅い気がする

あと、思うのは軽が多いのが…

491 :
じいさんばあさんは反射神経も動体視力も衰えているから若いころの感覚で運転して事故起こされても困る

でも自分の運転はトロいという自覚をもって後ろが詰まってきたら脇に寄って譲るくらいして欲しい

40キロくらいで延々走られたらやれん

492 :
ストリートビュー キタ──ヽ('∀')ノ──!!

493 :
>>490
軽乗りは高齢者や女性が多いから当然そう感じるだろうよ。

494 :
昔の軽しか知らんけど、あまり速度出してなくても
そこそこのスピード感を感じる。

495 :
490だが軽はやはり非力という意味でも書いた
久々茂の坂の途中から仙道小の手前までは60区間だが出せずに前の車に千切られるとかも

ただ、制限解除の標識を理解してない?というようなどこでも50もいるなあ

496 :
「幼稚園児2人、迎えの車にはねられる」
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5358316.html

埼玉だけど、益田でも似たような場面はしばしばみるよね
葬式とかは特に危ない

497 :
今日もあつーい一日だったなー
仕事帰りにふと思ったんだが、子どもの頃はこんなに暑いって感じなかったが
今はとにかく夏は暑い、なぜ子供の頃と今では暑さが違うのか車を運転中に
考えた、そういえば子供の頃は畑より田んぼが多く舗装路も今に比べれば少な
かった、つまりは昔は田んぼに水があり稲植物のおかげで地表の温度が抑え
られ、また昔は舗装ではない砂利道で道路の温度上昇が抑えられてたから暑く
感じなかった、早い話CO2で気温上昇って言うより昔と今ではとにかく地表に
熱が溜まりにげないってことなんだね。

498 :
益田は、くわえ煙草で車を運転する
女が多いこと多いこと。
今時分、トラック運ちゃんでもいないと言うのに・・・

499 :
確かに自転車で走っていて町中から田んぼに移ると良い風が吹いて涼しくなるな

500 :
水田があると水で反射すると聞いたことがあるよ。
子供の頃は空も青々としてた気がする・・・

501 :
星がきれいに見えるよね
八ヶ岳とさほど変わらん気がするよ

502 :
季節の話題は、ほのぼのとして、とても良いと思ったよ。

503 :
防災放送?の音量にびっくりしてしまった
あれって音量下げれますか?

504 :
>>503
我が家は通常音量0にしているのに先ほどの放送は流れたので、
緊急放送などは強制的にあのボリュームで流れるのだと思います。

505 :
>>504
なるほど!うちもいつもは消音にしているので更にびっくりしてしまいました。
ありがとうございます。

506 :
それにしても、スゲー雨だなぁ。
外出るのがたいぎーのぅ。

507 :
須子で事故ですか?

508 :
セブンイレブンってまだ?

509 :
すき家も話が出てから、一年以上出来なかったし。
セブン出来たら、ポ○ラ完全撤退かな?
ローソンも、ウハウハなのは駅前だけらしいし。

510 :
ポプラだけなぜ伏せ字なの?

511 :
>>509
中吉田店は客が無茶苦茶多いじゃん

512 :
タイヤマソ終了か。
この頃はネットで安いもの買えるしな。
昔みたいにアフターパーツも売れてないみたいだし。
さようなら

513 :
>>511
売り上げが段違いと聞いたが

514 :
ユニクロの北側にある建設中の建物は何が入るのでしょうか?

515 :
>>514
パR

516 :
また、益田市民の安月給がパRに吸いとられるな

517 :
>>509
主要な場所は抑えてある感じなのでそんなに簡単でもないのでは。
ポプラは東町も以外に頑張っている。

518 :
セブンが出店しないようにローソンもポプラも手を尽くしてる

519 :
ところでポプラってポイントカードってあったっけ?

520 :
出店情報求む!ゆめタウンの、メリーメリーのあととベストのあとの予定は?

521 :
>>519
普通のポイントはないと思う。携帯ポイントは店内でアナウンスしてたけど、めんどくさい。
ワオンとか電子マネー対応で使いやすくはなった。

522 :
直営ポプラはそれなりにがんばるよ
東町と鎌手が直営じゃなかったっけ?

523 :
>>519
全部は知らないけど、駅前ポプラは、ポイントカード始めたよ(紙にスタンプ押すやつだけどね)

524 :
みんな休みの日は何してんの?益田に転勤で来てドライブ、パR、釣り、アクアスくらいしか行ってない…

525 :
>>524
マジレスすると、広島に遊びに行ってる。
家族でも、一人でも。

526 :
ストリートビュー見て,アパート周辺が4年前の様子と変わり驚いた。

527 :
>>525
広島までかあ〜まあ益田よりは色々あるしね

528 :
益田は広島にも福岡にも余裕で日帰り出来るよ。

529 :
福岡まで日帰りは寂しいなあ。
聞いてみたかったけど、日本海沿いを下関まで行く人っているのかな。
一度行ってみたいと思っているのだが。
普通は津和野〜山口市ルートか萩から南下する感じだろうけど。

530 :
広島で何して遊ぶ?
遊ぶじゃなくショッピングか買いもしないで店内ぶらぶらじゃないん?  俺はそんな感じ
歳なんかな?

531 :
九州方面に行くには9号線を小郡まで走って中国縦貫に乗るより萩経由で小郡萩道路を使った方が距離も短いし高速代も安い

532 :
福岡は日帰りは出来るけどやっぱり買い物も色々と出来て屋台なんかの夜の歓楽街の雰囲気もいいし一泊ぐらいしたいってのはあるね。

まあ福岡も広島もたまにしか行かんけど。。

533 :
>>529
R191で益田から下関まで行くと凄い遠回りだよ

534 :
>>531
一度通ると慣れた9号を通ってしまう。遅い車達とそれを追い越そうとする車群の
牽制のし合いで疲れる(汗)
>>533
それを承知で海の奇麗なところでもあるのかなと。調べたらあるようなので、
今年あたりは行ってみたい。

535 :
益田→角島→下関はゴールデンウイークに行ったわ

536 :
広島はおっぱぶ。おっぱぶに関しては博多よりレベル高い。値段も3000円〜

537 :
山口県の角島は綺麗だよ

538 :
>>535,537
そこですわ。

539 :
やっぱり男なら、広島や福岡に行った時は、夜の歓楽街・風俗くらい行って
遊ぶくらいでなきゃつまらん。お金も惜しまずにな。

540 :
>>538
角島は益田からR191で二時間ちょいくらいで着くんじゃないかな?
萩三隅道路全通してるし

541 :
>>539
金を惜しまずに行くほどの店に当たらない。
どこかいいところはないものか。

542 :
このご時世に目的にもよるが金を惜しまないのは よっぽどの奴じゃねぇか?
チョンガーかただのアホだろ

543 :
それが本当なら景気はとっくの昔に良くなってるはずだが。

544 :
>>540
どうも。後長門方面はあまり観光ってないよね。
金子みすゞ記念館くらいかな。

545 :
>>544
長門市は青海島の海上アルプスを遊覧船で回るコースがあるよ、確か仙崎港から出航。
湯本温泉や俵山温泉も有名。
千畳じきも有名。

546 :
>>545
大変、参考になりました。ありがとうございます。

547 :
川棚のクスの森も立ち寄ってみてはいかが

548 :
川棚温泉と言えば、山口県人なら知ってる瓦そばが有名です、『たかせ』って店が有名です。

549 :
>>533 1970年代前半まではR191が改良される前だったため、益田下関間は今より長い所要時間を要した。

話は変わるが、山陰道の益田萩間の着手はまだかな。

550 :
>>549
山口県のニュースでは 萩益田間の早期着工に努力すると山口県知事が言ってました。
山口県の山陰側はどうしても開発が山陽側に比べると遅れますね。

551 :
何でこの時間に益田上空でジェット機音がしてんだー!
また米軍で飛んでんのんかー!

552 :
益田市内のお店で夜とか、女の子と食事行くなら何処がオススメですか?

553 :


554 :
>>547-548
ありがとうございます。すぐいく訳ではないですが。
>>552
アルコール有り?SAKUとかかな。後益田周辺の飲食店スレがあったので
そちらで聞いてみては。

555 :
>>554
SAKUって料理美味しいですか?

556 :
牛丼屋できたけど、できたらできたでやっぱり行かないねー
4~5年前は、検索してまで広島とか山口まで行ったんだけど。確か山口は吉野家が防府しかなかったんで遠かった。

557 :
>>555
美味くない。値段高め。
ランチがお得感があったが、やめたらしい。
私は行かない。
焼肉の方は、行った事ありません。

558 :
>>542
差別用語はダメだよ
わかってるのか?

559 :
>>555
雰囲気優先ということで。まあ私は味には無頓着なのでよくわからないけど、
まずくはないと思います。ざっと口コミを見てみたけど悪いコメントは見当たり
ません。後は、イオンからナフコ方面へ行ったlecielというイタリアン、
駅から行ってやすまさへ行く間にもよさそうな店があったような。
ご参考までに。

560 :
市役所周辺でオススメな定食屋ってある?
平日、仕事で行くんだけど。

561 :
市役所周辺で、元県民横のたこ焼きは避けて通れないね。
おばちゃん、まだ元気でやってんのかな?
昔随分と怒られたからなぁ。

定食なら、近くにヨシタケがある。

562 :
>>561
怒られたって、ゴミを捨てたの?
まだやってるけど、最近は食べてないなー

563 :
わしは、たこ焼き店の建て替えに多少貢献したな

564 :
ヨシタケ、探して行ってみます。
ありがとう

565 :
乙吉の益田第一ビルにあった韓国料理屋がいつの間にかなくなっていた
あそこのビビンバ結構おいしかったのにな
残念

566 :
パチ△コ○参食堂で、信じられない出来事があった!
此処は、カレーが完全セルフなので ご飯をつけようとしたら、オバサンが「あんまり沢山入れてくれたら困るので私がつける」と言って、自分にさせてくれなかった。 後のルー入れは自分にさせてくれた。 完全セルフなので、少ない人・多くつける人それぞれなのは当たり前の事で、 こんな事される(言われる)んなら、セルフカレーなんて 金輪際やめちまえよ!

567 :
ケツの穴の駒井ヤツじゃのー

568 :
見た目がデブとか?
「コイツめっちゃ食いそう」とか?

569 :
あんまり盛られたくないなら皿小さくすればいいのにw

570 :
犬か猫を飼いたいんですけど益田市内にペットショップはありますか?

571 :
>>570 ペットショップなら、運動公園近くの病院兼ペットショップか
キヌヤの近くのさかえペットかな?他は知らない。
猫なら山陰中央新報のあげますコーナーに載ってる子をもらうのも有りじゃない?

572 :
保健所でももらえるよ。実物見て選べるけぇええんじゃない。

島根県のHPに写真も載っとるし

573 :
血統書付きとかじゃないなら保健所がいいみたいだよ
ある意味動物の愛護に協力することになるしね

574 :
週末にペットショップに行って見ます。

それで好みの犬か猫がいなかったら保健所も検討して探そうと思います。

575 :
○三カレーは友達がご飯盛ってたら、「そんなに盛らないでくれますか!?」っておばさんにブチきれられたらしい

576 :
>>568
おばさんも皆んなにまでは言わないと思うので、ある意味この人は
差別扱いされたみたいだから、そんな嫌味を言わずにもう少し同情してあげたら?

577 :
>>575
自分以外にも「そんなに盛らないでくれますか!?」って言われたお客が居たんだね。少し安心したよ。
250円でも充分安かったのに、今年200円に値下げなんてしたから、オバサンの時給も上がらずに、お客に当たり散らしてるとしか思えない。こんなにお客を不愉快にさせるセルフカレーなんてもう、メニューから無くしてくれ!

578 :

いや。店には行った事ないんだけどさぁ。
そんなに安いなら文句言うなよ。
200円台でまともな飯が食えるのが奇跡じゃ。
原価考えて、おばちゃんの給料含め馬鹿みたいにご飯大盛りにされたら
そりゃ文句言うわ。

579 :
ちなみに、ポプラの白ご飯大が200円。
カレーついてるなら文句言うな!

580 :
パRには湯水のごとくカネをつぎ込むのに、僅か200円のカレーに文句言うなよ。
パRやめたらもっといいもの食えるぜ

581 :
セルフって食い放題っていう意味ではないだろう
だから皿にめいいっぱい入れるから注意したんじゃね?
まあ、こういうことがあるかもだからメニューからなくしたほうが安全といや安全かもね
ちなみにどのくらいよそって注意くらったんだい?

582 :
>>580
同意w

583 :
大盛り食いたいなら、二倍払うからって言えばいい。
それでも破格な値段だけどな。
ウチの猫缶でも200円以上するぜ?

584 :
行った事無いけどそんなに美味いカレーなのかね?

585 :
おおっ
カレーの話題か?
ご当地カレーだけど、山口さんちのごめんなさいカレーが美味いよ。
山口の道の駅などにあるからみんな試して。

586 :
この件では最後にするかもだが、大盛りに出来ないように皿は直径15センチくらいのかなり小さい物だ。味はまあまあだが、ルーはもうドロドロで、具は殆ど形のない状態だ。でも自分は300円に値上げしても文句は言わない。
ご飯盛ってたら、「そんなに盛らないでくれますか!?」ってオバサンに言われるのはまだマシだと思う。 
自分の場合、全くご飯をつけてない前に「あんまり沢山入れてくれたら困るので私がつける」と言って、自分がどのくらい盛るのかも解らないのに、予測して疑われた訳だから、それが自分は非常に腹立たしいのだ。皆んなも自分がそう言われた時にどう感じるか考えてみてほしい。

587 :
お、これが今流行の炎上ってやつか?

でも、>>566の言い分はもっともだと思うけどね。
セルフにするって事は、人件費を削った分、少々多めに食べられてもコストが合うって計算でやってるはず。
バイキングに行って、店側にそんなに食べるなよって言われるのと同じだろ。
たかが200円とかセコいとかの問題じゃないと思う、もっと常識で考えようよ。
200円に設定しても儲かると算段した商売人の浅はかさじゃないのか。

588 :
>>587
やっと私の言い分を理解してくださった方、とても良い意見だと思います。ありがとう。感謝してます。

589 :
>>586
普通に考えたら、店員さんがそこまで言うなんて考えられないですね。
値段を設定するのは経営者だと思いますし、採算性を店員さんに求める
のは筋違いじゃないかと・・・・。

ご飯が無くなったら炊くのが面倒くさいからかな?  実際に行って食べてみない
と味と量と値段のバランスがどうなのかわかんないな(^_^;)

590 :
雨すごい

591 :
今イズミだけど外に出れない

592 :
益田道路の遠田側の入口が泥水で大変なことになってた

593 :
これが噂のゲリラ豪雨?

594 :
>>566
ワロタ

595 :
カレーの件、多分だけど採算性がどうのこうのと言う問題じゃないよ。
俺も見たことあるんだけど、カレーなんて客に好きなようにつけさせるとね・・・汚いんだよ。
正確に言えば、盛り方が汚くなる不器用・無作法ものがいるんだ。
200円設定で小さい皿なんだから、それに応じた大盛りにすればいいのに、
やたらめったら盛ろうとするから、後から入れるルーが皿からこぼれたり、手についたり・・・。
傍からは本当に見苦しいし、衛生的にも不安を覚えるんだよ。
だから店員は、大盛り希望をしそうな客には、
その皿にご飯とルーをきちんと盛れるギリギリのご飯の大盛り量を、
店員の手で「わざわざ」つけてくれてるんだよ。
あとここに書き込んでいる方々は、セルフ=大盛りしか頭に無いようだが、
自分の腹具合にあった量を選べるんだから、小盛りにしたっていいんだよ。

596 :
まだやんのかよバカらしい

597 :
>>583
うちのチワワは昨日750円の弁当食べたよ。。

598 :
ネットで愚痴んな

599 :
いやいや、まるぞう食堂のカレー話、大変面白かったよ。
行かないものにとっては

600 :
貧乏人がセルフを自由だと勘違いするから不幸になる。
「好きなだけ」じゃなくて「適切な量を自分で入れろ」だろ。

601 :
>>600
正解!!

602 :
200円ごときで、ネットに愚痴書き込むような人間にはなりたくないな。

603 :
カレーライス大好き。

604 :
フリーで定めたんなら文句言うのがわからんし、、周りもうるさいね。なら、食い放題すんなってことを、かばうような人もわからん。

605 :
セルフとバイキングは違うから

606 :
あまり燃えないねー

607 :
は〜、カレーの話で随分盛り上がったようなので、
カレーでお腹いっぱいになったよ。どうもごちそうさま。

608 :
書き込む暇あったら200円頑張って稼げよ

609 :
とりあえず明日の昼飯は200円カレー食いに行こうw

610 :
>>604
200円で食い放題な訳ないだろ
>>600が全て

611 :
「セルフ」のどこに「適切な」って意味があるんだよ。みんな、人が好いというか、育ちがいいんだねー
ただの営業手法の一つじゃないか。
仮にその15センチの皿に富士山盛りでカレーを食われても、店側は全然平気なんだよ。
ただ、その店はよくパR屋に併設されてる食い物屋だろ。
そんな店の目的は200円でも大盛りでもどうでもいいんだろうけど。

612 :
セルフカレーについては色んな意見があろうが、客にネガティブな印象を植え付けたのは店側の失敗だね。

もともと安いランチを提供して客にサービスしようとしてたのに、店員の接客態度で逆効果になってしまった。

もったいない。
言い方を工夫すればなんとかなっただろうに。

613 :
マックの1000円バーガーは売れると思いますか?

614 :
まだ、セルフカレーの話題か?
そろそろいーだろ

615 :
>>566
パRやめたらもっとマシなカレー屋で食べられる
パRやめたら200円ごときで必死にならなくてすむぞw

616 :
9号線の益田ドライビングスクールの下にある 自販機のうどん好き

617 :
カレーの話はこれで終わりにしよう。

618 :
カレーの話ししよーぜ

619 :
マルサンとかいうパR屋に行ったら貧乏カレー食べられるの?
試しに一度行ってみたいんだけどパR屋ってタバコ臭いイメージなんだよね。
禁煙席とかあるんかね?

620 :
>>619
タバコが嫌ならパRには行くべきではないね。
禁煙席はある店もあるが、益田では無いんじゃないかな。

621 :
千円マックを明日食べる人〜
いる?

622 :
明日のはパイナップルのやつなのでパス

623 :
千円マック…

はやとで定食2つ食えるで

624 :
>>612
同意です。
>>619
食堂内は禁煙だから大丈夫です。 (注)セルフカレーは土日限定メニュー。時間は確か12時〜15時。
ま〜、カレーでこんなにも多くの意見が出て白熱したので最初に書いた方はびっくりしただろうね。
さ〜、パRをする人もしない人も、セルフカレーを食べに行ってみよう。

625 :
大雨が降るから1000円バーガー食べに行くのがめんどいです。

626 :
今日のはハズレ臭がプンプンするから、行かなくて正解かも

627 :
バーガーとパイナップルはあかんやろー

628 :
マックの1000円バーガーはたぶん売れない。(益田では)
売れなくても良い。戦略として値上げしやすくするため。

629 :
おい〜
今、マックに行ったら千円マック売り切れとるぞ

630 :
千円マックも興味ありますが、先日あったケンタの食べ放題行かれた方いませんか?
益田でも実施あったと聞いたもので、詳細求む!!

631 :
違う話題ですが、あけぼの西町にある焼肉バーsakuって誰か行った人います?
興味あるけど、どんな感じでしょ?

632 :
>>631
値段設定は高め。
ドリンクが豊富なので、女の子と行くにはいいかも。
肉は、個人的には聖道や食道園が好きです。

633 :
1000円マックよそでも売り切れみたいだからトレンド変わったな。
日本マクドナルド買ってみるか。優待の商品券も高く売れるみたいだし。

634 :
駅前通りの某ポプラに貼り紙してた。家庭用ゴミは捨てないで。警察へ通報します、と。 しかし他のポプラでは、お客様がいくら家庭ゴミを捨てても私達は何も言えないんです、と。 同じコンビニでも こうも違うのは変だと思う。警察へというのが嘘なら、脅し行為になると思うのだが、皆さんの意見が聞きたいです。

635 :
店側が明確に受け入れを拒否したのなら不法投棄として取り締まれるんじゃない?
ゴミさえ自分で処理できないだらしない奴がいるんだな

636 :
>>632
サンキューです
結局焼肉屋なのですね?

637 :
>>634
過去の法律番組によれば、店が表示しようがしまいが、法律違反ということだったと思う。
表示してなくても、ゴミ箱は基本的に店で買ったもの用のゴミ箱であり、店的には家庭用のごみ
はNGだろうけど、表示するというのは余程酷いということなんだろう。
警察への通報はまずしないとおもうけど。

638 :
>>636
単品メニューもあったかも。
僕等は焼肉しか食べなかったので。

639 :
>>634
店も商売だから多少は容認しているのだろうけど、
その店はかなりひどいのだろう。

640 :
>>637
店がどうのこうのというよりも、お客がモラルを守れって事ですね。
不法投棄は、店長への嫌がらせも含まれてるのかな。
ご意見、どうもです。
>>639
ご意見、どうもです。

641 :
>>629
浜田でも売り切れてたようだ

642 :
>夏のボーナスの平均支給額は55.9万円で、昨夏に比べた増加額は平均6.4万円。昨夏との比較では全体の48.8%は「変わらない」で最も多く、「減った」は11.7%にとどまった。

毎年恒例のこのニュースが出るたびに、どうせ大手町界隈で大企業のサラリーマンだけにアンケートとってんだろって信じないふりしてるけど実際は違うんだよなー

>調査は6月1日から24日にかけてインターネットで実施。10〜70代の男女1万386人から回答を得た。

643 :
ボーナスなんか2年前から無い私が通ります。

644 :
高津のイズミの近くの建設中の建物ってパチ屋らしいけど、テキサスと同じ系列って聞いたけどジャンボって話もあるし…

何処なんだろう?

645 :


今朝からかどうか分からないけど、検問してたり警察をよく見るけど何かあった?

646 :
交通事故

647 :

>>646
事故?
で、検問って事はひき逃げ?

648 :
>>647
191 人形トンネル内の死亡ひき逃げらしい

649 :
高津のくらわんかの後の店
誰かいったことある?
どんな店か教えて下さい。

650 :
>>649
簡単に説明すると、ランチ食べながらワインを楽しむ店です。

651 :
>>649
ヒトトキのこと?
プレートランチやスリランカカレーがあって千円弱くらい。食後のコーヒーを付けても1050円だったかな?
野菜たっぷりで美味しかった。
少々味が濃いめ。
昼ならワインは頼まなくてOK。

652 :
わし昼飯に千円は無理だわ orz

653 :
私も普段は手作り弁当ですよ。月に一度か二度の贅沢です。

654 :
今日は、何処かで祭り?あった?

655 :

>>648 サンクス!!
その情報元は何処からで?
ネットにも書いてなかったし、友人達も知らなかったので……

656 :
遺体が悲惨だったと聞いた。
御冥福を…

657 :
>>655
ニュースで言うとったで

性別わからんて言いよったけど

658 :
人形トンネルでググったらどうも心霊スポットらしいな

659 :
有名な話じゃ

660 :
詳しく!

661 :
性別分からん位、遺体の損傷が激しかったんだね。
全力で警察は検挙してくれよ。

662 :
Nシステムもあるし
簡単に割り出せんじゃないの

663 :
昨日人形トンネル側通行止めだったんか
通報あったの午前3時過ぎくらいだったらしいけど
そんな時間にトンネルを歩いて通る用事なんかあるのか
時間帯からすれば長距離トラックっぽいなぁ
被害者のためにも検挙はよ

664 :
ひき逃げされた被害者は重傷?

665 :
>>650 >>651
回答ありがとうございました。

666 :
島根で、サクラ無しで確実に会えるR系サイトがあれば教えてください。

667 :
性別不明の重傷って?

668 :
歯形から、近くに住む女性だと判明したそうです。早く犯人捕まえて欲しい!

669 :
警察よ!全力を出せ!
汚名返上のチャンスじゃ。

670 :
>>657
回答Sunkus!!

671 :
しかし、暑過ぎるな
かき氷食いたい

672 :
あたりバー食いたい

673 :
海の日泳ぎ行くべ

674 :
クラゲおったで(~_~;)

675 :
盆までは違うクラゲ

676 :
さっきコンビニで見かけたヤツなんだけど
家庭ゴミを堂々とコンビニゴミ箱にいれる非常識な馬鹿がいた。
ベコベコに凹んだ車で来た兄ちゃんよー
これはいかんだろ
キチンとせーや
こんなヤツが益田市民と思うと悲しくなるなあー

677 :
ここで言うてもねぇ・・・

678 :
まだ、所定のBOXに入る大きさならまだマシだよ〜。
先日なんか・市の燃えるゴミ大くらいの透明な袋2つに、ジュース缶、
缶詰缶、ペットボトル、ビンを大量に入れて建物横に堂々と置いて
お母さんと買い物に入る高校生くらいの女の子がいた。
でももっとひどいのはゴミだけ捨てて買い物しない奴がたま〜に居るから困ったもんだよ。

679 :
マナーとモラル

分別してない頃なら無かった光景でしょうね

680 :
環境問題を語る・・・非常に良い雰囲気の板になったな。

681 :
益田の人間はマナー悪いしな

682 :
益田市民はモラルなさすぎだよ。運転も下手すぎ。あと臭い人多すぎ(笑)

683 :
>>682
卑屈な書き込みしかしねぇな

684 :
〉〉680
そんなに雰囲気を悪くする人がいたんですか?
idさらして注意してみればわかってくれると思いますが
例えば誰です?
教えてください

〉〉682
運転下手は個人の資質で市民でくくるの?

685 :
>>682

サルがモラルなんて難しい言葉使うもんじゃありません。

686 :
いちいち からまなくても いいんだよ!

687 :
運転下手くそつーかみんなスピード出し過ぎ
益田道路とか60あるかないかで走ってても、気が付いたら
後ろぴったりくっ付いて走ってくる車しょっちゅうだし
こないだは道路逆走してるDQN車いたし

688 :
>>686
おまいう

689 :
前が詰まってるのに後ろにぴったりくっ付いてくるのも多い。
しつこいと急ブレーキかけたくなる衝動に駆られ ハッと我に返るのである。

690 :
>>682
臭い人とは?

691 :
確かに車間距離とらない人大杉!
特に軽、そんなに急いでどこに行くんじゃ。

692 :
>>688
おまいもう

693 :
オレ、転勤族だけど益田が特に運転がヘタとかマナーが悪いとか思わないな
ヤンキーやDQNはどこにもいるし一般の人はたいてい親切だよ

むしろ車の流れはよその町より遅いと思う
お年寄りの運転する軽自動車が多いせいだろう

694 :
益田の運転マナーはいいほうよ10数年前に
岡山から帰ってきたとき皆マナーがいいからびっくりして
自分の運転マナーの悪さが恥ずかしくなった

695 :2013/07/11
軽自動車+キティ=男なら高確率でDQN
軽自動車+ヤンキー仕様のステッカー=DQN
軽自動車+ユーロビート=隠れDQN

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□広島市東区牛田町 Part13□(532)
広島のバイク店 Vol.10(34)
▼浅口市総合スレ Part7▼(945)
【安佐・可部】安佐北区 32【高陽・白木】(141)
【旧新南陽】★旧新南陽地区限定 Part2☆【周南市】(100)
岡山当たる占い師4(44)
イズミ、ゆめタウン、ゆめマートについて語ろう(40)
【みんな】オフ会をやってみようかと【参加してね】(193)
何気に「スポーツ王国」群馬県について語りましょう!16(254)
☆★仙台市若林区◎Part10☆★(891)
★境港 Part27★(112)
藤が丘情報教えてね♪【その36】(225)
【人口】結局どうなる?上郡町スレ part.10 【18000人】(303)
厚木スレッド Part244(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★8(42)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
生駒市民集合! Part50(1000)
■ 武 豊 町 民 集 合 ! ■ Part.III+(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その142(889)
【池袋はどうよ?82】(1000)
ラーメンネタ@石川県37杯目(503)
沖縄の天気・気象情報 パート8(886)
●○豊川市を語ろう 第29話○●(1001)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 125人目ψ●(1000)
県として独立した方がいい地域 PART2(156)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part59(1000)
広島でおしゃれな人って?(36)
☆★☆埼玉県所沢市@220☆★☆(300)
【和泉市】〓〓和泉中央46〓〓(1000)
和歌山県岩出市Part16(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その108)※※※※(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart31(1003)
気仙沼あたりで会おうよ part39(1002)
埼玉県草加市おいしい店その7(252)
つくば・土浦周辺スレッドPart393(300)
【麺】 東三河のラーメン屋さん 四杯目 【麺】(236)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part95(1000)
TSUTAYA 蔦谷書店 (トップカルチャー株式会社?)(247)
◆◆’きてみて八丈島 ◆◆’Part5(177)
▲▼ 静岡県磐田市スレッド 〜Part1 ▼▲(743)
<     良くも悪くも川崎区・その28     >(1001)
さらに見る