2013年07月中国63: ▼津山市Part68▼(1000)(254) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

倉敷市児島を語ろう PART46(513)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
松江市について語るスレ   Part 98(1000)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
■福山市総合スレ Part120■(1000)
∈初心者∋釣り愛好会@中国版8∈若葉マーク∋(56)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
■廿日市市 Part16■(584)

▼津山市Part68▼(1000)
1 :2013/04/23 〜 最終レス :削除したけん
前スレ
▼津山市Part67▼
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1314433851/

津山市HP
http://www.city.tsuyama.lg.jp/



2 :
εεεεεヾ(*´ー`)ノ 1get

3 :
3 GET (〃^ー^〃)

4 :
津山市って精肉店が多いですね

5 :
スレタイに、(1000)入っとるww

6 :
>>4
そりゃ牛の名産地だから

7 :
つるやのおでんは美味い(^-^)

8 :
鳥取の者ですが津山でお肉(焼肉)を買うならどこが良いですか?
「マルイで買え」はナシで

9 :
マルナカで買え

10 :
>>8
豚肉だけど、私は日笠農産ってお店の黒豚が好き(牛もあるけど)
ご自分で育てられた豚さんを東一宮で店舗販売していますよ。

11 :
>>10
ありがとう
今度津山に行ったときに寄ってみます

あのう、牛も教えていただけると助かります

12 :
23日午前2時ごろ津山市籾保の農道で、道路に横たわっていた津山市の会社員、今井裕介さんが軽乗用車にはねられ、病院に運ばれましたが、頭などを強く打っており、4時間後に死亡した。

13 :
>>4

津山は城下町だから、武具修理などの皮革業者が牛などの解体処理をしていた。そうした人が明治以降精肉業者に移行した。
また、津山は吉井川の氾濫に苦しんでいたので、城下町が浸水しないために北側の堤防を高くして、わざと南側には築かなかった。
その南側に解体処理業者は集めさせられたので代々続いている精肉業者にはそちらが出自の人もいる。

14 :
>>13
津山市南側に良い精肉店が集まっているということですか?

15 :
>>14

肉食が普及したのは明治時代。南側は久米郡福岡村。南側では新鮮度の維持や運搬に不便なので、商売するために
北側の苫田郡津山町に移り住んだ。当時は農業や他の産業従事者から精肉業に転職するには社会的抵抗があった。
解体作業には臭いが伴うのでわざわざ津山町民が橋を渡って肉を求めることはなかった。岡山からの鉄道が現在の津山口
終点だったのも同じ理由だからだろう。津山町は武士階級を得意先としていた空き店舗はあったが空き地はほとんどなく、
就学率の上昇によって、男子校、女子校以外に学校を作るためにわざわざ町外の西苫田村大字小田中に土地を買い入れて
町内の子弟を通わすほどだった。

16 :
>>11
ごめんよ、自分、牛より豚が好きなもんだから
豚で特上においしいところを紹介したけど、
そこの牛もうんまいよ(^^)

17 :
紅葉亭終わって
この夏つまんないな

18 :
紅葉亭終わってないよー

19 :
>>15
津山市史を教えていただきある面ありがたいですが、
GWに焼肉をしたいと考えていますので「この店で買え」っていうのが知りたいのです。

20 :
>>18

去年で閉店したはず・・

http://yayuyayu-puella.blog.so-net.ne.jp/2012-11-10

http://vopo.exblog.jp/19203563/

http://blog.canpan.info/tsuyamanpo/daily/201210/22

21 :
津山に引っ越して焼き肉屋が多いなと思ってたけど
そういう経緯があったのね

22 :
53号線を岡山方面へ行く
佐良山小学校過ぎた辺りの右側に北食がやってる肉の得市があるが…
そこの上ロースゎとろけるし
オオカクゎBBQ最高だぜ♪

23 :
藍染一揆

24 :
俺も確か去年行ったときに終了って聞いた。

誰かが経営を引き継いでくれるなら別だけど・・・と、おばちゃん談

25 :
紅葉亭リターン

26 :
今までの横野の方達でないとだめだな
経営が変わると儲けに走って、
今までみたいな大きなおにぎりや、食べきれないそうめん流しは無くなる
高い料金で少ない肉、人数分のちょこっとだけのそうめんになると予想

津山市が建物他全ての設備を補助
中の経営のみを今までの方に託す

経営する方々は食い逃げをしっかり管理する

これしか無い

27 :
おはヨーグルト(^〇^)
東一宮の老夫婦のお好み焼き屋はどの辺ですか?

28 :
農道沿い、日笠農産のそばだ。

てかえらい人気だな。
やっぱ俺の味覚はおかしいんだろうか・・・

29 :
竹内さん来てあちこち収録してたのかよ
NARUTOのイベントだけかと思ってたってばよぉ

30 :
収録って?

31 :
>>28
ありがとう
体感してみたいな

32 :
紅葉亭やってるじゃん
今日の夕方のニュースで流しそうめん映ってたぞ

33 :
あぱっち

34 :
けん

35 :
経営者が交代したみたいですねー
内容がどう変わってるか誰か行った人レポートお願いします。

http://tuyama-tanbou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5116865

36 :
30
竹内さんが津山とか近辺を巡ってたよ

37 :
津山市だけど、旧勝北町のつるやの川をはさんだとなりの精肉店の肉が激ウマです!
住所は津山市上村になるのかなー?
店名はわかんないけど、ラーメン屋さんの敷地内にあります!
高いけど、おいしい!
あと、オマケもくれるのでオススメ!
夜7時には閉店してるっぽいのではやめに行けばいい肉が買えます!

38 :
<<12

23日午前2時ごろ津山市籾保の農道で、道路に横たわっていた津山市の会社員、今井裕介さんが軽乗用車にはねられ、病院に運ばれましたが、頭などを強く打っており、4時間後に死亡した。

何か情報があれば教えて下さい!

39 :
文乃が津山に来ないかな(*´Д`)ハァハァ

40 :
やっぱり紅葉亭は去年で閉店で今年から経営者がかわって
もみじ亭として営業してるようです。
https://twitter.com/trunk_mt0918/status/328707341711192065

>>37
多分山本精肉店さんかな?

http://mahhaming.blog89.fc2.com/blog-entry-168.html

41 :
>>28
その辺にたぐちって店なかったかな?
お好み焼き屋さんの名前教えてplease

42 :
籾保のじこ事故翌日くらいに
車で通ったときも友達みたいな人が
現場に何人かいて
4月の連休はじめのときも
喪服来てた人が何人もいたよ

43 :
今回のはなんで横たわったの?酔っぱらい?
家近くの人なの?

44 :
うどん一番に来てみた。テレビが撤去されてラジオがかかっていた。
別にテレビ見たい訳じゃないけど明らかに
コストダウンの方向性を間違ってると思う。一杯おるおばちゃんの
人件費の方がはるかに高いだろ。

45 :
紅葉亭に行かれた方がいるようなので
http://yayuyayu-puella.blog.so-net.ne.jp/2013-05-03

46 :
ココイチ カレー850円不味かった。吉野家牛丼280円旨かった。明日は丸亀製麺を攻めるぞ。俺が津山の高級レストランの評価をしちゃるぞ。

47 :
>>45
そうめんにしろジンギスカンにしろ量は減ってるんだろうなぁ。
あの「これが1人前!?」というボリュームも魅力だったんだが。

あと呉汁はぜひ復活して欲しいな。

48 :
流しそうめんは三の滝で食べたいな

49 :
東一宮のお好み焼きや「くるみ」に行きました。お好み焼き(イカ)450円。アサリの味噌汁をサービスでつけてくれました。岡山発の激辛ソース(タテソース)をかけてもらいました。確かマルイに売っているとおっしゃっていました。美味しかったです。

50 :
津山で肉屋=メルヘン人

焼肉屋=マンセー人

51 :
くるみってお好み焼き屋はビデオ屋の辺かな?

52 :
そうそう、一宮というか山方?

53 :
日笠農産の西隣です

54 :
今日マルイにタテソースの激辛を買いにいったたが 残念置いてなかった。楽天の通販でしか買えないのか。今後津山の店をあさります。内の店にあるよ〜なんて人がいたら教えてください。

55 :
それ俺の友達なんだよ。
実際には検死の結果タイヤ痕は
一切無かったらしいよ。
運転手嘘ついてんじゃね?

56 :
>>54 2リットルの業務用なら、小原のパッケージサプライ タルイに置いてあります。650円〜700円ぐらいだったと思います。

57 :
>>51
話題になってる 東一宮のお好み焼き店
今度行こうかな
目印は何ですか??

58 :
>>38
逆に聞きたいです。事故?事件?司法解剖で岡山市のほうで何日間か遺体を調べてたみたいだから事件の可能性もあるって警察の人が言ってた。
なんであんなところで寝てたんだろう,
ジウのエクステ質がよかったから好きだったのに...

59 :
>>57
自分で調べろ

60 :
「お好み焼き屋」の目印は・・・お好み焼き屋のそばの隣です。

61 :
>>57
つるや・サンクス(上横野信号)の信号を西(鏡野方向)に行くと点滅信号1つの後もう一つ信号がある
それを少し進むと左手(南)に「てづくり・・・」と書いた看板が見える(日笠農産)
道路を見ると歩道注意、と書かれてあり、◇(ひしがた)が二つ書かれて歩道があるのだが
その2つ目の◇のすぐ左、くるみ、と書かれた看板があり暖簾が出てる
バス駐車場、トンネルまで行ってしまえば行きすぎなのでユーターン

62 :
丁寧に教えてもらえて嬉しいです
ありがとうございます(^-^)
くるみ爺ちゃんに会ってきます

63 :
>>61 GJ!

64 :
明日はどこで昼飯しようかな。津山でお勧めのランチ屋教えてください。

65 :
 >>64
林田のバリーズの生パスタが好きです。もちもちしてうんま〜
ハンバーグもうまうま、毎回割引券くれたりサービスが多いからよく行く。
バリーズのアイスパンケーキが熱いのに冷たくてサクサクでお奨め〜。

沼のBee'sCafeのクリームめんたいこのドリアも好き〜。
和食は野ヶ代?のまさき屋が好き〜。

66 :
津山近辺の教習ってどこがいい?
バイクの免許取りに行こうと思うんだけど。

67 :


68 :
正解

69 :
>>67
サンクス。料金どこも変わんないし、行ってみるよ。
友達がステップでバイク買ったみたいだけど、あそこは大丈夫だよね?Gooバイクとかにも載ってるし。

70 :
俺は林田で取ったな、勝英が安いってのは有名できっと2万は安い
ダメかというと別に問題はないと思う
ステップは結構安心なんじゃない?ってかレッドバロン以外ならまーそんなもんだろ

71 :
林田でも勝英でも問題なし。近いところで良い。

ステップも問題なし。
男爵は見学に使う場。あと俺的にパドックはいけすかない感じだったのでおすすめしない。

72 :
このスレ意外とバイク乗り多いのかな?

73 :
けっこうおられますよ

74 :
Paは金払いのいい客には良いよ。貧乏人には冷たいな。
Reは中古よく見て買うように。
Kaは高いけど、評判はいい。
他は知らん。

75 :
参考になりました

ありがとうございました

76 :
こんどのB−1って
どれぐらいの混雑を予想してます?
土曜日の昼前後、鶴山周辺から院庄って混んで車での移動は辛いかな?

77 :
参考になるか、わからないけど前回のB-1フェスタ(今回と違いグリーンヒルズ)はひどかったらしいね
5000円の前売り買っても売り切れ、その県は津山の指定店舗で使えるのだけど
観光客からしたらその券使える機会少ないからね
前回のことになるけど自分は土曜の朝早めに行ったけど混んでたなぁ
そう考えると今回も混みそうですね(売り切れの方が心配か?)
シャトルバスも1時間待ちだったらしい

78 :
暑いなー
テレビ体操観ながらのラジオ体操は汗だくになるんじゃー

79 :
>5000円の前売り
チケットは前売りでも当日でも同じ1000円分からだから・・・当人が勝手
に舞上がりすぎただけじゃないか? 
今回は会場が分散してるし、駅から歩いても行けるから去年みたいな混乱は無
いんじゃないかな・・・と期待。まあ、駐車場は混むだろうけど。

80 :
津山ホルモン焼きうどんと佐用ホルモン焼きウドン 最近の知名度で津山 味で断然佐用 津山の人は一度佐用に食べに来てや。

81 :
はい、25日に伺います。

82 :
>>71
パドってなんか入りづらくない?

83 :
津山も佐用も食べたけど勝央町の滝川ホルモンの
ホルモンうどんが1番旨かった

84 :
そうそう そりゃ言えとる

85 :
滝川のはちょっとみそ辛い、
ご飯のおかずにはもってこいだが。

86 :
>>82
入りづらい。お高くとまってる感じがして嫌。
二宮のころは入りやすかったのに。
>>74
の通りじゃわ。金持ち相手の商売なんじゃろ。

87 :
くうって潰れるの?
広告だしてるから儲かってんのかと思った

88 :
パドック、俺は国産が欲しいって言ってるのに外車ばっかり勧めて来るんで閉口した。
kawasakiの正規代理店資格は返上して欲しい。

89 :
サテライト津山リニューアルオープンしてからよくなった

今は人が少ないから快適だよ

90 :
>88
新車買う(だけ)ならバロンでいいんじゃない?
整備はディーラー持っていけばいい。
輸入車も並行で安いし。

そこは手を広げすぎだよな。
かえって客のニーズに応えられてないことに
気づけてない。

91 :
B−1で週末は混みあいそうだけど、駐車場はどこに止めるのがベスト?

92 :
津山で天津飯が美味しいのはどこでしょうか?
らーめんふぁみりーのも悪くないけど知りたいです。

93 :
餃子の王将行ってみ

94 :
津山セットについてたの食べたけど、卵破けてたしまったくふわふわ感がなかった
餡も卵にかからず周りにぶっかけてあったけど津山店はあのスタイルなんですかね

95 :
インドカレーの店は旨いかね?

96 :
うんまいインドカレーはイナバのタイカレー缶食べるしか手がないんじゃないかな?

97 :
>>97缶詰めだから認めたくはないけど
あれ結構 美味いよね

98 :
ナンパの成功率はどれくらいか教えてください。津山駅周辺で頑張ってみようと思います。

99 :
>>98
津山駅前なんて過疎だろ。鶴山通り巡回の方がまだマシ。

100 :
素人は、まず無理だろ。
「津山 R」 でググったら、4〜5件あるから
そっちのほうが、確実。

101 :
Rは本番ないからなあ・・・

102 :
来月から大型取りに教習所いくぜ〜
教習車は何があるか知らんがどこも一緒なんかな?

103 :
まずは、小特からどうぞ

104 :
>>103
なんでやねんw
車、普通自動二輪持ってんのに

105 :
爺さんのお好み焼き店に昨日行ったけど
値段も安いし味も悪くないし
爺さんサービスしてくれて
また行きたいな

106 :
最近やたら津山あたりで林野火災多くない?

107 :
帰宅中の女子学生から現金奪う 津山署が強盗致傷容疑で男逮捕

 24日午前1時35分ごろ、津山市北園町の市道で、自転車で帰宅していた同市、
私立大2年女性(20)の前に軽乗用車が止まり、降りてきた男がナイフのような
ものを突き付け「静かにしないと刺すよ」と脅した。男は女性のかばんから現金
8千円などが入った財布を奪い、車で逃げた。女性は男ともみ合った際、右手親
指に軽傷。
津山署は強盗致傷事件として緊急配備。約40分後、目撃証言によく似た津山市西
中、韓国籍の会社員李利浩容疑者(32)が現場近くをうろついているのを発見、
車内から女性の財布が見つかったことなどから強盗致傷の疑いで現行犯逮捕した。
「脅かしてやろうと思った。財布は無理やり奪っていない」と容疑を否認している。

108 :
即 死刑でOK

109 :
出所後も在日特権で国外退去処分にならず、ずっと日本に居続けるんだろうな・・・

110 :
アルネ北側、キングメイトの隣のラーメン屋の二階にある、鉄板焼き屋さんって入りにくい雰囲気だけど、どんな感じのお店なんですか?

111 :
なんじゃこの人ゴミは!

112 :
宮下あきらの漫画のような感じです

113 :
ちゃー牛の2階か?

良く知ってるよ、たまに行く
確かに入りにくいかもしれんがいい人だよ
鉄板焼ってより居酒屋って感じかな

114 :
>> 106
放火もあるとは思っちゃうけど、
時期的に田んぼのまわりを燃やす野焼きが広がったパターンだと思う。
野焼きする世代は失礼だけど、ちょっと注意力散漫になるお年のご時世だしなぁ。

うちもこのくらいのおととしかな?
近所の山で隣の家の独居80後半おばあさんが山でゴミ焼きして、
ボヤ程度に燃え広がってた。
しゃんしゃんしたおばあさんでうちの山の一部も焼いたんだけど、向こうから来て
「悪かったね!」って強気な態度で和菓子持ってサっと帰った。
何も言うなの雰囲気で一瞬のことだった。

115 :
113
ありがとうございます。

116 :
B級グルメはもうあきられたんかなあ。全然混雑感がなかったような・・・

117 :
B−1、ローカルニュースで画面に映ってる所が一番賑やかな所のはずだよね?
順番待ちの列を整理するためのジグザグの奴もあまり必要なかったみたいで寂しそうだった
もう、次の開催は・・・

118 :
ないよ

119 :
景気が回復するとB1も忘れられるだろうな。

120 :
今日(2日目の昼過ぎ)行ってきたよB-1
全く待つこと無く、どのブースでも買えた。
そりゃ並ばなくていいのは良かったけど、呼び込みの各店員さんがなんかかわいそうだった。

どこもかなり売れ残ったと思われる

原因はいろいろ考えられるけど、そろそろブーム去った感が・・

あと、値段高すぎです、あの量で400円とかふざけすぎ

121 :
来場者71000人となってますが、販売総数が71000食らしい。1人が4食くらいは食べるだろうから、実際は2万人以下でしょうね。

122 :
全く意味不明な駅前再開発計画が発表されたな。

123 :
二年前のグリーンヒルズは、二日間で15万人でしたよ。

もうブームは終わった

124 :
津山市の都市計画は道路とかは頑張っていると思うけど駅前再開発はどうかな?アルネのニノマイじゃねえ。イオンにゃ勝てんよ・

125 :
>>124 駅前の再開発は何処の都市もやってるし、全国的にそういう流れじゃないの?

126 :
>>123
グリーンヒルズの時は全国大会だから・・・

127 :
駅前再開発と天守閣その他再建だとどっちが未来の津山のためになるんだろ?

128 :
ちゃんとした天守閣は建設費と維持費で夕張一直線。

それを逆に利用して役所の人間を1/3にするってのはどうだ?

129 :
>>128 正解 賛成

130 :
>>128
ああそっか
建てられたとしても維持費が大変そうだな

131 :
西日本放送の番組 シアワセ気分の「我が町の殿堂」で紹介されてた『御菓子処 つつや』の五大北天まんじゅうって美味いん?

建部町の杉茶屋饅頭とどっちが美味い?

132 :
>>131
北天は見た目がアレだが旨い。

133 :
昔は杉を五大が真似たなと思っていたが
今食べ比べると味も大きさも五大の勝ち
値段考えると更にその差は広がる。

134 :
『五大北天まんじゅう』と日笠農産の皮串は津山のA級グルメw

135 :
中央町の中島ブロイラーとか県北にはもっとB級グルメあるのな。

136 :
話をそらしてすみません。僕は中年になる今まで女に少しはもてると思っていました。ところが2人連続で食事に誘えたのはいいがそれっきりになっています。こちらも食事だけでは失礼。少しは手を出さんといけんと思い手など握ったのが悪かったのでしょうか。もしも僕がイケメンならRしたのでしょうか。今時の中年女は訳がわからん。1度きりでもう2度と会わないわよと言われる・・・この先どうすれば2回目のデートができるのでしょうか。女不信になりそうです。誰かいい方法を教えてください。

137 :
こればかりは相性の問題もあるし「これだ!」と言い切れる方法は無いですね。
私も2度目は会ってもらえない婚活を続けて6年後に結婚できたから。

138 :
婚活って努力しなきゃいけないものなのか?

139 :
136とピース綾部には越えられない壁が見えるなぁ。

140 :
なんやかんや言っても結局ラーメンファミリーのとんこつラーメンが安定なんだよなあ
味も値段も無難 替え玉サービスもありがたいし

141 :
明後日からの函館記念の出走表のために明日からサテライト

誰から買うか悩むのが楽しいわ

お前ら誰から行くん?

142 :
津山市河辺「OZ(オズ)」。

最近はCMしとらんなw

ワシからしたら河辺言うたら「OZ(オズ)」なんじゃけどw

143 :
>>140
らーファーはクオリティあがったよな。前はそんなにだったのに。最近はちょっと行くのには鉄板な所になった。

144 :
ラーメンランク1位 豚平 2位は駅の近くの和歌山ラーメン 3位はカクラでもワシ的には豚平は他の追随を許してないね。県南ではトントン生ニンニクを破砕専用の機械でつぶして乗せる。3個は乗せんといけんよ。他人の迷惑顧みずだけどね。

145 :
1.大輔
2.むらかみ

豚平も美味いけど、大輔とむらかみの次かな
あくまで自分の意見です

146 :
らーふぁは贔屓にしているメニューがことごとく休止になります。

油そばに久世ラーメンにラーメンのつかない500円の野菜炒めセットしかり・・・。

147 :
ラーメンむらかみ は何処にありますか。教えてください。

148 :
バール横丁?
大蛇とかある通り
19時からだったかな

149 :
大輔は高杉

うまいけどCPはかなり悪い

150 :
148sann ありがとうございます。近々行ってみます。

151 :
結婚式場のCMなんですがモデルの女の子が気になる
http://www.youtube.com/watch?v=G6w9cDWSkUc

152 :
ラーメンむらかみ行ってきました。なるほど美味しかったなあ。

153 :
駅前のばりうまが美味いね
大輔も美味い
豚平は餃子が最高 ラーメンはん〜だな

154 :
ばりや大輔はチャーシュウや特製になると1,000円弱
あまりに高くないか?

なんども行こうと思う金額じゃないな。

155 :
チャーシューとかトッピングすればどこでもそれなりの値段になるだろうけど

156 :
悪い店 高くてまずい
普通の店 高いけどうまい
良い店 安くてうまい

ばりや大輔は普通の店か・・


ん?安くてまずい店はどの分類だ?
なんてね

157 :
自分はサイドメニューも必ず頼むよ
きちんとやってない店は×

158 :
大体どこもそのぐらいの値段じゃないですか
普通のラーメン700円弱で卵150のチャーシュ200とかプラスされてるイメージ

159 :
神楽は比較的安い方かもね
餃子の王将とかでもセットにすれば千円くらいにはなるしね
ワンコインで追加チャーシューできる所ってあるかしら?

160 :
セットで千円弱は仕方ないけど、単体でそれ近くになるとやはり高く感じる

161 :
ラーメンむらかみは昔からありました?新しく営業したのならいつから始めたの。灯台もとくらしで全然しりませんでした。

162 :
>>161
10年程前に津山天神として始めたのが最初かな、それ以前のことは知らない。
天神を閉めてからは、R53沿いのテントで「むらかみ」として営業。
そこを閉めたあとは、銭湯を利用したライブハウスで時々営業。
そして現在地に至るって感じかな。

163 :
昔、津山工業前にあった天神ラーメンなら食べたことるけど

164 :
飲み屋街は栄えてる?

165 :
伏見町の飲み屋ビルは盛況みたいですね。

166 :
大繁盛(笑)

167 :
津山市近辺でバイクの練習ができるところはありますか?
駐車場とかはさすがに気が引けるし、ヤンキーとか思われたくないので。

168 :
まず教習所へ行け

169 :
>>168
免許はありますが、低速で8の字とかスラロームをじっくりやってみたいんです。

170 :
>>167
奥津のダム沿い、富村に抜ける橋の周辺に前に広い場所あるで。
あまり人来ない。
迷惑になりそうなときは控えましょうね。

171 :
>>170 ありがとうございました。

助かりました

172 :
宮川朝市に行ってみたいのですが駐車場は市役所利用したらいいんですかね?
鶴山公園のほうが近いようですしそっちのほうがいいのでしょうか?

173 :
ちょっと前にラーメンネタがあったのでワンコインなキャンペーンを見つけたので
投下してみる。
院庄の大統領で
ラーメンフェア 6/5(水)〜6/18(火)
トッピングラーメン 490円!!終日やってます
  月:野菜炒めラーメン 通常840円が490円
  火:コーンラーメン    通常720円が490円
  水:チャーシューメン  通常890円が490円
  木:キムチラーメン   通常820円が490円
  金:もやしラーメン    通常720円が490円
  土:煮玉子ラーメン   通常720円が490円
  日:わかめラーメン   通常720円が490円
だってさ。http://www.daikoh-tsuyama.jp/topic?id=1#80

174 :
バイクオフでもやりたいな

175 :
例え値下げセールだろうが院庄の大統領は行く気になれん

176 :
>>174
面白そう

177 :
昔、道の駅ガンダム車オフやったぞ

178 :
既出かもしれんがラーメンファミリー 麺少なくしたんだな 140g→100gに
替え玉は2玉まで無料だから困りはしないが

179 :
大統領はクーポンのチラシ切って持ってくやつじゃないん

180 :
昨日警察のボートとか乗せたバスが東一宮上がってったけどなんかあった?

181 :
>>180
昭和池で訓練だろ
『暑いし涼みに行くか〜』

182 :
>>174
言い出しっぺが幹事してーよー
参加するけん

183 :
>>182
ちょっと夏場は忙しいから秋口にでも企画するよ。
紅葉見学オフでもいーか?

184 :
プラント駐車場で逮捕劇があったがなんだったんだ?

185 :
万引き しかし誤認逮捕と言う結末(笑)

186 :
万引きじゃないだろ
神戸ナンバーの車も持ってかれてたし

187 :
これだな。
津山署が万引で男性を誤認逮捕 10時間40分後に釈放
http://dlvr.it/3WWR9l

188 :
万引きは14日でプラントのは13日だな

189 :
ビデオだけで逮捕させるとは福井県の企業はやるな!津山人のすごさをしらんのんとちゃうか?

190 :
津山市のスーパーで今月7日育毛剤が盗まれる事件が発生

191 :
犯人は、ハゲか?

192 :
髪の毛フサフサは育毛剤なんぞには目もくれんよ

193 :
>>186
神戸ナンバーの車て、管理Rかなんかか?

194 :
>>193
そー言えばR179沿いの真ん中へんの一番人気の無い駐車場に
真昼間、神戸ナンバーや関西あたりのナンバー車がよく停まっとるな

195 :
R179ってどこからどこへの道なん?

196 :
え!プラントの話じゃねーの?

197 :
プラントとは別件
プラントは神戸ナンバーのおっさんらしき人が駐車場で手錠されて逮捕されてた
万引きは別のスーパー

198 :
195です。あ、組合長ごめんね。何号線とかよく知らないんだぁ。
話の流れ的にR179って鏡野の道のことかぁ。
津山、学生時代にしかいなかったから運転もそんなにしてないから
53号線しかわからなくて。
自分の中学校区くらいしか地区もわかんない。(;´д`)トホホ

199 :
まー良いって事よw
平日15時ごろにプラントに関西ナンバーが数台良く集まってるんだよ
先日はキャンピングカーも居たけど非常に怪しい

200 :
普通に走ってたら何号線とか気にしないしな
言われてもわからない

201 :
>>187
公務員は本当に人間の屑だな
そんな2000円くらいのもので証拠もなしに緊急逮捕とかありえねえな
もっと身内の税金横領してる奴らとか捕まえろよ
あと税金滞納してる公務員いい加減実名晒せや!
いくら市職員に聞いても絶対晒さないなんておかしいだろーが!

202 :
帰宅中の女子学生から現金奪う 津山署が強盗致傷容疑で男逮捕


 24日午前1時35分ごろ、津山市北園町の市道で、自転車で帰宅していた同市
、私立大2年女性(20)の前に軽乗用車が止まり、降りてきた男がナイフのよ
うなものを突き付け「静かにしないと刺すよ」と脅した。男は女性のかばんか
ら現金8千円などが入った財布を奪い、車で逃げた。女性は男ともみ合った際
、右手親指に軽傷。

 津山署は強盗致傷事件として緊急配備。約40分後、目撃証言によく似た津山市西中、
韓国籍の会社員李利浩容疑者(32)が現場近くをうろついているのを発見、車内から
女性の財布が見つかったことなどから強盗致傷の疑いで現行犯逮捕した。
「脅かしてやろうと思った。財布は無理やり奪っていない」と容疑を否認している。

203 :
たまに殺人事件とかあるにはあったけど

204 :
たまに殺人事件とかあるにはあったけど
日常的に強盗致傷なんて
今更ながら、津山も平和じゃなくなったな。

205 :
昔駅前商店街の暗〜い奥の方にあったラーメン屋だか中華料理屋だかのラーメンが
犯罪的に不味かったな
素人がつくってもこうはならんだろという次元の不味さ

206 :
>韓国籍の会社員李利浩

これがすべてだろ
在日は叩き出せ

207 :
>>205
まつや…だったっけ

208 :
また韓国人かよ

209 :
つるやがももクロ使ったのかと思ったらSAKUラブかい
絶対狙ってやったんだろうな
しかも選挙選って(笑)

210 :
パRすんな。

パR屋を津山から締め出そうw

211 :
ダイナム信頼の森だけは許して
暇潰し、時間潰しに便利過ぎるよ

212 :
じゃあ、ダイナム系列 ハリウッド系列 ステージ は置いとくよ

213 :
さっきNHKニュースで美作大学で沖縄慰霊の日を開催したと言ってた。
この大学では沖縄県出身者が150人も居るらしいけど
なんで沖縄出身者が多いの?

214 :
進学支援特待生(入寮費・寮費免除)
進学支援特待生(授業料減免)
経済的理由により本学への進学が困難な
特別入学指定校入試出願の受験生が対象で希望者から選考

ってことで沖縄から多いらしいよ。沖縄もいい子が多いから
その特別入学指定校入試の枠が増えて増えての結果じゃない?

215 :
ふ〜ん。にしては沖縄県からやたら多いよね。
他の県も多いのなら理解できるけど。
沖縄県に附属か関連の高校があって積極的に募集してるのかと思ったよ。

216 :
津山と沖縄県(宮古島)は姉妹都市みたいですよ。

過去色々とあったようです。

217 :
ええなあ今の津山っ子は
沖縄人の恋人でも出来たらすぐ沖縄観光いけるがん

218 :
那覇市で遠隔地受験できるからそれもあるんじゃない?

219 :
付き合ってるが別に沖縄に行こうとは思わないな
本人は帰って就職もないらしいし

220 :
沖縄2月でも薄手の長袖くらいでですごせるから
津山にきたら寒くて大変だなw
宮古が姉妹都市だけど
本島からきてるこおおいのな

221 :
夏が来た
津山へ行きたい

222 :
友達を大勢誘って来てくださいね。

223 :
ハイ
津山盆地って秋には霧による擬似雲海(霧の海)を見るスポットありますか?

224 :
冬なら黒沢山で観れるけど秋は無いんじゃない?

225 :
>>223
勝北の「ウッドパーク声ヶ乢(こえがたわ)」の付近から少し上が、雲海のスポット。
ほとんど知られてないけど、声ヶ乢にもパラグライダーのジャンプ台がある。
誰も使ってない、草に埋もれたようなこのジャンプ台の付近が、雲海がよく見える。

>>224
雲海は11月頃がベスト。

226 :
>>224
>>225
観光地化された展望台的な場所はなさそうですね

227 :
今度津山城を観に行くことを考えています。


ただ、津山駅に着くのが朝6時ぐらいになってしまいそう(夜行バス)なのですが、
時間を潰せるようなところはございますでしょうか?

228 :
>>227
無いと考えた方がよろしゅう御座います

229 :
ねかふぇ

230 :
894 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2013/03/32(月) 01:31:07 ID:3dk9D/Zg [ CTS219103108117.cts.ne.jp ]
津山駅近くに朝早くからやってる店ってないですか?
津山に5時55分に着く夜行バスに今度乗る予定なんだけど、(夜行は早着する事が多いので、実際には更に早いかも)
時間潰したり食事出来そうなとこは、調べてみると朝7時からのトマト&オニオンくらいしか見つからなかった。
もう少し早くから開いてるとこがあるといいんだけど。
895 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2013/03/32(月) 02:02:51 ID:cZsEZcAQ [ EM114-51-11-125.pool.e-mobile.ne.jp ]
無いな
田舎は自動車で移動するので駅前は商売にならない
24時間営業の店は川の向こうはるか彼方
バーミヤンが比較的近くにあるけど確か早朝は閉まってたよね
時間を潰したかったらタクシーか歩きで遠くのファミレスか牛丼屋に移動するしかない
898 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2013/03/32(月) 18:11:12 ID:u/WU/6ew [ i180-63-36-204.s41.a033.ap.plala.or.jp ]
駅近くに店は無いがトマトオニオン開くまでバスステーションで本でも読んでたら?
自販機・トイレ・ベンチ有るし 屋内だし
900 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2013/03/32(月) 21:08:28 ID:yjo1lVbg [ tvtoffice36.tvt.ne.jp ]
バスで来るなら駅まで行かず、インターで降りてガストへ行くってのはどうだろう?

902 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2013/03/32(月) 22:12:57 ID:3dk9D/Zg [ CTS219103108117.cts.ne.jp ]
>>898>>900
新宿からのバスはインターには止まらないみたいだねえ。
散歩日和なら散歩して、天気悪かったらバスステーションで待つのが良さそう。
903 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2013/03/32(月) 23:30:16 ID:oWfzZWkQ [ tvtcl-4111.tvt.ne.jp ]
>>902
ちょい歩くけどネットカフェはどうだろう?
ttp://internetcafe-navi.net/detail/?id=3981

231 :
>>227
ネカフェかなぁ、駅から津山城へ向かう途中(若干外れますが)なので問題ないかと

232 :
>>227
津山に城は有りませんが!

233 :
城址だね
それはそうとつるやのつけ麺オイシクナイ

234 :
一部ではつるやのカレーが美味いと言われていて気になっていたのですが。
情報ありがとうございます。

235 :
店の名前忘れたけど53号線沿いの
429号別れにあるそば屋さん
美味しかったなあ

236 :
大立?

237 :
テスト

238 :
つるやに美味さを求める事自体間違ってる

239 :
いや、つるやのカレーとかうどんは美味い(値段のわりに)

240 :
つるやの朝うどんうまいやん

241 :
最近の外食産業のトレンドは一口目で「美味しい」と思わせる味付け
結果濃いめの味付けとなり素材の味など二の次

対してつるやはいつも一味足りない
トレンドにのっとればもう二味足して濃いめの味付けにしたいところだ
結果、素材の悪さが露呈する
つるやは美味しくないが良心的ではある

242 :
つるやのカツ丼は好き。
セットのうどんに天かす入れまくっていつも食べてる。

243 :
安けりゃいいんだよw

でもつるやのうどんは値段対比ウマイと思うぞ

ワシは朝うどん喰って昼飯にカツ丼買って帰る@休日

244 :
つるやのカレーはカレー専門店より美味しい

245 :
うどん・カレー・丼物等 値段対比では絶対に美味い

ただ、つけ麺は納得がいかない

246 :
削除したけん

247 :
等価交換の法則

248 :
河辺のヤマダ電器の駐車場は営業マンのサボりのメッカ

249 :
てす

250 :
組合長まだ独身?

251 :
宮川で夜釣りをしてる人を見かけました。
赤い電気ウキ使用。

あれってウナギ狙い?

252 :
勝北の花火、今年から無くなった?

253 :
>>250
んな訳ねーだろーw

254 :削除したけん
削除したけん

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■江田島市総合スレ Part7■(699)
広島のスーパーマーケット・16店目(914)
【百間川】岡山市中区なかなか良いところ♪part2【操山】(240)
▽岡山のラーメン 52杯目▽(391)
岡山でいい教習所はどこ?(232)
【帝釈峡】広島県庄原市東城町について語る・その17【お通り】(928)
★境港 Part27★(112)
■佐伯区 Part9■(1000)
●●●/名古屋近郊のバッティングセンターについて語るスレ●●●/(190)
浦添市って、どうするべき? 第3話(403)
敦賀短期大学について(61)
○▼△ 郡山市スレッド Part130△▼○(1000)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
長野県松本市 天守95階(1001)
九州人が政治経済を語るスレ Part17(1000)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート26(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart63★★★★(1005)
つくば・土浦周辺スレッドPart396(300)
大宮氷川神社近くのだんご屋さんってどうよ!(190)
愛知県 東海市のスレッド Part40(381)
■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■(1000)
宮崎県北諸県郡三股町 part2(732)
水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part30(300)
【いよいよ】UFJ銀行ってどうよ第3章【国有化?】(190)
【Ever】大日商店街 春日野駅周辺Pt.3【Dream】(543)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 12号店(329)
★☆相模原市相模湖町スレ8☆★【8本目】(127)
南港(住之江区)総合スレッド28(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
FC東京を応援する Part14(116)
★☆★☆★☆★☆江戸川区★船堀Part56☆★☆★☆★☆★(1000)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart9 ■■■(1000)
大東市民スレッド Part70(1000)
速報!香川「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【16店舗目】(534)
昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
■神石高原町 Part5■(128)
大阪府堺市総合スレ PART69(1000)
【祝】千歳科学技術大学スレpart26【復活】(672)
飯能市の腕のいい歯医者さん(162)
■■【ばっこ】山形県米沢市スレpart36【しょんべ】■■(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
さらに見る