2013年07月中国164: ■福山市総合スレ Part120■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆島根県のラーメン屋☆20杯目☆☆(776)
岡山のパR・スロットについて語る その22(303)
■佐伯区 Part9■(1000)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
宮島観光ネット懇話会(475)
【デブじゃない】大きいサイズの服【ピザでもない】(60)
昔の広島市内を懐かしもう…14(232)
【山口】山口県のオタク事情【オタク】(54)

■福山市総合スレ Part120■
1 :2013/05/27 〜 最終レス :2013/06/30
■福山市総合スレ Part119■
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1365948730/

福山市HP
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/



2 :
1乙

3 :
>>1
乙です

鶴瓶の家族に乾杯、なかなか面白かったな

4 :
途中から見た。
小野さんも福山だろ・・

5 :
小野アナは附属卒だけど
府中出身

6 :
10年前一時期住んでたんですけど
ゲーム喫茶ってまだ福山にありますか?

7 :
削除したけん

8 :
>>6
もうないと思う、自分の知ってたところでは
東深津の喜峰幸?だっけ、本庄町のとも、曙町の喫茶店、全てなくなった

9 :
>>7
ウザがられてるのは、架橋問題で政治的目的を持って鞆にやってきた連中。

10 :
>>7
広島県のなかでは福山はウザがられてるけどな。

11 :
>>7
仕事で鞆に工場立ち上げた時に
古くて頭が固くて排他的な人間が多いから
近所付き合いは慎重にやれって言われたな

口が軽い年寄りが牛耳ってから悪評はすぐにひろまるよ

12 :
福山底上げ祭り的なのをドルフィンでやるの決定したけど、どーなんかな?
ただのDQN祭りなんかな?

13 :
また鞆スレになったか

14 :
グハハハ

15 :
ぐははは〜

16 :
>>7
どこからの情報か知らないけど地域色が強いだけじゃね?
古くからその地に住んでる人が多いし、それに馴染めない人は
排他的とも言うし

17 :
三原で町コンを開催するらしく
2枚もチラシがポストに入ってた

定員が全然足りないからって福山にまでチラシばら撒くのはどうかと思う

18 :
町コンって大学内ときついんじゃ?
三原は広大の三原キャンパスしかないしのう

19 :
おっさんもいってええんかな?

20 :
>>17
ホストとRの客引き会場って偉い人が言ってた

21 :
よし、おじさんムラムラしてきたからイルカ倶楽部行っちゃうぞ〜
飲み代よりタクシー代が高いけど気にしたら負けだぞー
飲酒運転するのは役人と鉄クズだけさ

22 :
鞆で,説明会に刃物持ち込み捕まった奴がいたな〜
理由は,どういう事なんかな?

23 :
>>22
あの爺さん、架橋反対派が多く住んでる地区(排水権騒動でゴネてた人らが住んでる地区)の人なんだよね。
護身用とか言ってたけど理由は不明。

24 :
>>22
変なところで句読点打ってんな、国語の成績悪かったでしょw

25 :
そろそヤバいよ。福山恒例の水不足。
現在両ダムの貯水量の合計で約1880万m^3(貯水率53.2%)で、近年で飛びぬけて最悪だった平成21年のペースで進行中。
この時期としては、大渇水をやらかした平成6年(三川ダムのみ)、万事休すのところから奇跡のゲリラ豪雨で一気に満タンになった平成21年に続くワースト3の状態。

年間で7月についで雨量が多いはずの5月は、通常150mmは雨が降るのに今年は昨日の段階でまだ24mm。
すでに梅雨に入ってるけど、今後一週間はまとまった雨は降りそうにない。
そろそろ取水制限かけた方がいいと思うけど。

ちなみに平成23年は平成21年よりも悪いペースだったけど、このスレで水不足の話を切り出した途端、5月に300mmという豪雨が降って一気に解決した。

26 :
そういえば
やたらと水不足の話題を引っ張る
空気読めないウザイやつがいたな

27 :
>>25
お前 夜間断水(21時〜9時)を経験したことあるのか

28 :
>>27
あの年に多治米にノアが出来たよね。
大丈夫かなぁと心配したもんだ。
二十年くらい経つかな?

29 :
スゲエ昔、30年以上だったか強烈な水不足あった。1日のうち数時間しか水出せなくて
親がポリバケツのでかい奴買ってきて風呂桶とそれに水貯めてたなあ。

30 :
95年か98年の水不足が印象に残ってるなぁ
芦田川が干やがって川底も歩けて木造家屋の骨組みやら器が散乱してた

31 :
>>29
20年前ね

32 :
国体もそのとしやったかな?

33 :
そのくらいだね。
アジア大会ボート競技も競泳日本選手権(国体のプレかな?)もすべて
そのあたり。

20年ってあっという間

34 :
まあ、今から梅雨だし、問題は少ないんじゃ無いのか?
怖いのは空梅雨でしょう

35 :
20年前かぁ…

36 :
駅前にはトポスがあって凄く流行ってたな。
あの頃はえかった。
駅前がこんな無様なことになるなんて当時は思いもしなかったな

37 :
八田原ダムが出来てからは大きく水に余裕が出来たからね。

38 :
>>31
そう。平成6年
もし取水制限とか何も対策せずに6月に平均以下だったら貯水量はその年の水準くらいになる。
http://www.cgr.mlit.go.jp/fukuyama/kasen/kasen_16/damucyosui22.pdf

福山の梅雨は当たり外れがあるから心配なんだよ。
平成21年も平成23年も通常からは想像できないカミカゼ的豪雨で凌いだ。

39 :
同級生がタイーホ
学校に薬物送るなよ…

40 :
市内にサイカチの木が生えてる所
知ってる人いる?
大きなクネクネのえんどう豆みたいな実がなるんだけど

41 :
>>39
国府?

42 :
福山ロッツの後継のRiM-f(リム・ふくやま)にミスターマックスが入って、
トポスのような形で機能する。

福山駅前はダイエートポスのような生活必需大型ディスカウントスーパーが
あって、その他にアパレルファッションや化粧品雑貨とかの店があって
栄えていたのに、アパレルファッションや化粧品雑貨だけのこじゃれた
ハイセンスな駅前の町にしようとする無謀な夢見て偏った方向に走って
さらに衰退させた。

そこからまた方向転換して原点に立ち返ってやり直し。

43 :
福山にハイセンスは似合わないんだよ
話は変わるが経済リポートにO多のボケ議員がバラ祭りにけちをつけてたな
家業の医者にもなれない奴が

44 :
がはははは〜 そのとおり

45 :
有料駐車場で誰も来ねえ駅前

田舎は通販がええよ

46 :
Amazon.co.jp

47 :
>>31
平成のも知ってるけど、そんなの比じゃないくらいの水不足と記憶しているんだが、、、
俺が小学生低学年の頃だから昭和50年代ですよ?

48 :
>>41
です。
ストレスを感じてたんだろうか…。
これは町内会が荒れるな。

49 :
>>43
おま、○田先生ココ見ているんだからそんなこと云うなよ
後な、世の中には役割分担が有るんたから三兄弟全てが医者である必要はないよ。
リハビリテーション科へはOTやPTの存在は重要なんですから。
彼みたいな存在は必要ですよ。

先生ところでですが
障害者総合支援法では難病も障害の一部とするとしてるのに
障害者福祉法の内容は適応されないってのはおかしくないですか?
就労支援事業や減免、割引は障害者の方のために有る制度で
法により障害者の定義が変わるというのはおかしくはないでしょうか?

みんな笑顔に。
これが私は福祉だと思っております。
困っている方が必要な制度を受けられない
困っている人が泣いている世の中
これが日本の目指している世の中なのだろうか?

50 :
>>47
いや、その頃慢性的な水不足だったのはあるだろうけど、平成6年の方がただ事じゃないよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%906%E5%B9%B4%E6%B8%87%E6%B0%B4
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/99/1171523282388.html
http://www.suidou-fukuyama.jp/service/ayumi.html

51 :
予報で西日本は6月から大雨が続くと言ってるから
まぁ大丈夫でしょ…むしろ土砂崩れや洪水が恐いわ

52 :
>>51
平成21年のときもそんな感じだったけど、雨がこどことくダム周辺だけを避けてたんだよね。
引野や南蔵王あたりは浸かってるのにダム周辺では数ミリとか。
そういう状態が7月まで続いた。

で、もう諦めて断水を覚悟してたところに、まさかのダム周辺だけにピンポイントで計300mmオーバーの豪雨が降った。
未だに謎。
http://www.cgr.mlit.go.jp/fukuyama/kasen/kasen_16/damucyosui22.pdf

6月は平年だと150mm程度で、これじゃ使うほうが多いので貯水量は増えない。
ただの雨じゃダメ。災害級の豪雨が(ダム周辺で)降らないと。

53 :
>>50
子供の頃の記憶だから補正かかってんのかな、、

H6渇水は便所の水が夜中止まって面倒だなあくらいしか感じてなかった。
あと工場の水が足りなくって貯水池&浄水設備一式作ってやり繰りしてたなw
ユーティリティの設備内が藻まみれになってワロタ。

54 :
>>39
とうとう全国ニュース扱い

国府って国道486沿いの向かいに鶴屋とか言うスーパーマーケットがあるけっこうデカイ小学校だよな

55 :
>>48
ふむ…
やってしまった事は良くない事だが
きっと更生出来るさ!

56 :
>>53
昭和54年頃かな、渇水でだんすいあったよ

57 :
鞆シーサイドホテル横のタイ焼き屋?の50くらいのババァ生意気じゃの〜
しかも食ったあと腹壊したわ!!

58 :
cw43.razil.jp

59 :
みんな! 蔵王のロッテリア6/16で閉店になるよ!

ポテトおいしいから食べときましょう

60 :
>>59
福山に唯一あったロッテリアが閉店すか?
あそこは古いからねぇ
移転オープンしないのかな
時々、絶品チーズバーガーが食べたくなる時があるんよね〜

61 :
削除したけん

62 :
今は ラーメンバーガー売ってたよ
私は通勤で前通るだけなんじゃけど 一回は行っとこう

63 :
>>57
コラーゲンたい焼きとかってやつ?
あのおばさん腹立つ。買いに行って「何個?」って聞かれて他にも待ってる人いたけど「二個ください」って言ったら「すぐ出来るとは思わないでよね」だってさ。
買わずに帰った。

64 :
>>59
閉店か?
シェーキ100円セールのときにシェーキだけ買ったなあ。

65 :
>>59
だいぶ前の話だがあの南側の道路、城東中の手前辺りまで観測史上まれな豪雨で水浸しになってたな
車道も側溝もわかんねえくらい濁った水浸しで恐ろしかった記憶がある
あの辺国道からそれるといきなり土地が低くなるよな…

66 :
>>63
変なおばはんじゃのぉ
そんなに敵作ってたら営業不能になるかもね。

67 :
>>64
俺もこれ書こうと思ったw
最後に何か食っとくかな。
でも計1000円くらいになるなら普通の定食屋になってしまう。

てか、産地がよくわからないファミレスとかは怖い。

衝撃動画
揚子江の屍豚の真相、鳴霞さん語る
http://www.youtube.com/watch?v=2Tk5l2qdpaw
http://takatanaoki.com/?p=4985

「中国全国豚は6億ぐらい育てていました。中国の村で豚育てる時に、豚の餌の中でヒ素入れます。この毒のヒ素なぜ混ぜるのか。
ヒ素混ぜるとね。豚の毛に艶が出てきます。その艶出たら、店とか料理店、その豚注文する時、高い値段で売りますよ」
 去年の8月か6月頃にヒ素を混ぜた飼料を食べた豚は4ヶ月以内に屠殺しないと、内蔵がやられておかしくなる。
 豚は4ヶ月経って死ぬ。死んだ時に埋める池がある。その池は満杯になった。どうしようもないから揚子江に捨てた。
 中国のマスコミは投棄豚は6000匹と報道した。しかし実は7万匹だった。

68 :
まあでも、よく考えたらロッテリアって韓国系だからなくてもいいか。

69 :
ロッテリアって
公衆無線ランが一通り入る
最強穴場スポットだったんだがな
俺は福山であそこ以上に無線lan繋がる所しらないわ

70 :
絶品チーズバーガーって美味いの?

71 :
確かにシェーキはマクドよりは格段に美味いけど、240円だからな〜
倍以上
というよりマクドのシェーキがダメすぎる
甘すぎ

72 :
あそこ潰れるとロッテリアこのへんなくなるなぁ…
まあモスあればええんやけど
一番近いのどこや?
倉敷のマスカット球場近くにあるやつか?

73 :
南蔵王住んでもうすぐ10年の記念にロッテリア行っとくわ

74 :
尾道のイオンの中

75 :
あーあ、こないだ福山で証言した自称慰安婦の人、年齢詐称がバレて黒歴史にされるらしい。

朝日、慰安婦の年齢詐称に気付き、報道規制―在大阪記者がR
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1763014.html
http://i.imgur.com/9TGGo2r.jpg

今回、橋下発言に抗議目的で来日した「元従軍慰安婦」だが、年齢が判明した模様。
「証言通りだとしたら、当時、7歳ぐらいになって計算あわない」と在大阪記者。
さすがの朝日新聞も気づいたようで、報道を控えている。 「年齢詐称・・・」と北岡絶句。
https://twitter.com/officematsunaga/status/339191795953045504

76 :
何年前の元旦だったか
福引でハズレがでたら
キムチシェイクという
罰ゲームが話題になった

77 :
40年前、ロッテリア天満屋のところにあったよね。

78 :
車検切れ無視してバス運行 (広島県)

中国バスの路線バスが車検切れ に気付いたあとも運行を続けて いたことが判明。今月22日、 三次営業所で運転手が車両点検 中、路線バス1台の車検が今月15日で切れていたことに気付いた。 バスはその後も甲山営業所長の指示で客を乗せて運行。

[ 5/29 12:10 広島テレビ]

http://news24.jp/nnn/news8663251.html


ミスは誰しもある。想像でしかないが移籍車両とのことなんで車両管理表への車検日時の記載ミスなどで発生した事案かと思われる。
人的ミスは仕方がない。次から防ぐために例えば複数人でチェックする。
記載内容が正しいか実車と台帳とを照らし合わせてチェックする。
組織的な事案を防ぐため例えば中国バス本社や両備グループ本体に車両について書類的に管理する部門を作り車検を行ったか定期検査を行っているか
また、時期が来たら行うよう指導する。
などの制度を作り人的ミスや事業所レベルでの組織犯罪を今後防げばいいのでは無かろうか?

だが、許せないのは22日の早朝の時点で車検切れが判明したのにその事を無視した営業所長と
判明した事実を隠蔽しようとした中国バス本社である。
この事は運転職による密告により判明したそうだ。
両備グループの経営方針に社会正義、お客様第一、社員の幸せとある。
今回のことのどこに社会正義やお客様第一、社員の幸せがある?
また、理念である忠恕(真心からの思いやり)がある?
社員の事お客様の事が大切である、コンプライアンス(法令遵守)は勿論の事全てにおいて正しくあろうという社会正義があるなら何故即時に謝罪文を出し、
代替輸送をかけない。
もとより客の少ない路線なんだから芸備なり三原交通甲山なりに傭車を依頼してタクシーかジャンボにてひとまず代替輸送を行い、朝一の時点で陸自に報告を行い、近隣営業所に予備車があるんだろうから予備車を即刻用意して運行をするべきだったのでは無かろうか。
費用を恐れたのか、処罰を恐れたのか「ちょっとくらいバレなけはれば良い」との思いでやったのか知らないが
そんなことをするとお客は勿論、現場の社員が両備の云う「忠恕」「社会正義」は建前や綺麗事でしかないと捉えてしまう。
そうなってしまうと現場の社員はその事を建前として行動してしまう。
そういったことからも営業所長及び本社幹部は絶対に行ってはならないことをしたのだ。
中国バス、両備グループがこの事をどう受け止めとうするのか見届けたい。

79 :
社員の幸せとは私の勝手な想像で両備グループさんの考えとは違うかもしれないが
安全に思いやりを持って日々運行する事によりお客様の喜びがあり、その事が社員の仕事へのやりがいや誇りに繋がるその結果が社員の幸せでは無かろうかと私は思う。
その事を踏みにじったのが今回の事件では無かろうか?

その事についてどう思うか雲助仮面ちょっと出てきて釈明しろ。
両備社員出てきて釈明しろ。

80 :
cw43.razil.jpダメすぎる

81 :
家業の医者にもなれない奴

82 :
cw43.razil.jpキムチ

83 :
ちょっと疑問。
朝8時25分くらいに神島橋を通るんだけど、
明王台や近大の高校生が自転車こいでるのを
かなり多く見かける。
8時半に校門閉まるんじゃないの?
あれは遅刻組なのかな。
それとも今は閉めるのが遅くなってるの?

84 :
平成大学の佐世保バーガーもそうだけど、なくなるとまた食べたくなる

85 :
>>84
わかるw
でも美味しいけど 一度食べればいいや!って人多いよね。

今は移動車で売られてる神石バーガーを食べるね。
出来たてなら中々美味しかったよ♪

86 :
福山って自殺志願者多いな。
一時停止守らないな。道路沿いの駐車場にバックしているクルマの後ろを通ろうとするとか左折車両を左から追い越しとか自転車乗りとか二輪乗りは頭がおかしい。

87 :
マジでhiroさんなのか?

88 :
hiroさん、自宅周辺のゴミ収集車も晒してたが
さすがに仕方ないから勘弁してやれw

89 :
>>86
ちゃんとナンバー確認したか?
倉敷ナンバーじゃないだろうな

90 :
神石バーガーは前にひき肉を出店先の
近所のスーパーから買ってきたのを見たからなぁ・・・

91 :
>>75
福山での講演で入場料取ってなかったか?
これって「風説を流布」以上の「詐欺」じゃないのか。
主催者を弾糾するべきだな。

92 :
>>91
お前は一回「風説の流布」の意味を学習してレポート提出しろ。

93 :
はい。じゅうぶん存じております。

94 :
>>92
半島へお帰り下さい。

95 :
あの自称慰安婦、日本軍にジープやヘリで連れ回されたとか、クリスマス休暇にはどうこうなんてほざいてたんだよな。
http://blog.livedoor.jp/yasukunisakura/archives/28626729.html

この証言を信じるなら、ジープやへりはアメリカよりも先に日本が実用化してたことになる。
それから戦時中の日本軍統制下でクリスマス休暇もあったらしいw
これが彼らが主張する「正しい歴史認識」だからな。

96 :
なぜ福山で講演したのか、ぜっぴ問いたい・・

97 :
>>94
いや、使い方間違ってんだろwwwww

98 :
吉元玉さんの経歴&証言
1928年?      北朝鮮で生誕
1940年 11歳  日本軍によって満州ハルビンへ強制連行←年齢詐称により7歳に訂正
※ちなみに女子挺身隊(勤労奉仕団体)が創設されたのは1943年
1942年 13歳  一時帰国後、再び 中国北部へ強制連行

※「日本軍に強制連行された」 当時の貴重な証言
「 クリスマス休暇は 大繁忙で大変だった。」
「 ジープで 移動させられた。」
他に「 ヘリコプター基地外」 発言 etc・・・

故郷の『朝鮮の村にジープに乗った日本軍』がやってきて誘拐され、
『日本軍のヘリコプター部隊』の基地に連れていかれ、
『クリスマス休暇中の日本兵』にコキ使われるなど
『昭和23年まで』解放されませんでした。
日本兵には毎日のように『ブーツで』けられるなど、イジメられましたが
日本兵たちは全員『8発も連射できるライフル』を持っているので、逃げたくても、とても逃げきれないと思いました。
『ペニシリンを数週間ごとに』注射されて痛い注射を繰り返しうたれました。

※ジープはアメリカの軍用車両。
※ヘリコプターが飛び始めたのは1950年以降。
※昭和23年には日本軍はアジア各国から撤収して欧米の旧宗主国が戻ってきてる。
※8発も連射できるライフルって何?そんなもん持ってたら戦争に勝ってるんじゃね?
※ペニシリンは当時の日本では試験段階で実践投入には至ってない。超貴重品。

99 :
>>97
虚偽の情報を流して、日本人の信用を損ねる。
別に会社や証券だけじゃないだろ・・

100 :
>>99
言い訳っぽいな、一般的には証券・株取引で使われる意味合いの言葉だよ。

101 :
風説の流布ではなく、もっとストレートにデマゴーグとか情報操作というべきじゃね

102 :
>>99
うわぁ、、、

103 :
意味伝わるから大丈夫。

104 :
ドルセの社長さんってお若い方だったのね。
フリーペーパーの記事を見てちょっとびっくり。

ロッテリアはシェーキ半額(120円?)ののぼりが出てたから閉店までに寄ってみよう。

105 :
移動販売車で売ってる神石バーガー?
だとしたら
えびバーガーとワタリガニバーガーしか販売してなかったけど?

106 :
蔵王ロッテリア
30年ぐらい前、
店の前で人を引いて車で何キロか引きずって死なせて逃げた事故があったね、
当時福山では大きなニュースだったと思う。結局犯人見つかったっけ?

107 :
福山市役所の最上階に喫煙室あるのにな

【広島】ある職員「屋内禁煙にすると屋外まで吸いに行く時間が無駄」 県東部自治体本庁舎屋内の喫煙対策に差
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369970587/

108 :
>>105
神石牛バーガーね♪
地産地消が売りの店なんだけどね?
書き込みが全部事実だったら
どうしたんだろ?

109 :
>>95
ヘリはともかく、『ジープ』は軍用四輪駆動車とかそれっぽいものの
一般名みたいに使う人が多いからな。『ホッチキス』みたいなもんだ。
トヨタのジープとかスズキのジープとか普通に言う人は結構いる。

110 :
>>109
何?くろがね四起をジープと混同したの?
ちなみにこれ2人乗り

あと日本軍のヘリ工場や8連式ライフルはどう釈明するの?
あとクリスマス休暇とか、いつから日本軍はクリスマスを祝う国になったんだ?

111 :
>>110
ヘリはともかく、って書いてあんじゃん。馬鹿なの?

112 :
地産地消
http://www1.chugoku-np.co.jp/News/Tn201305310185.html
鯛網終わっとるんじゃけえ、食材は事欠かんじゃろ

113 :
前すれでエリア外の変わりネタ書きこんですまなかったがけっきょく飼い主見つかったんだなwww
【ヤギは飼主に返還】
5月24日(金)にお知らせした、拾得ヤギ(オス、体長80cmくらい、赤色の首輪あり)は、5月30日(木)飼い主に返還しました。ご協力ありがとうございました。廿日市警察署

しかし神辺の美容院強盗5/2発生からもう1ヶ月になるな…

114 :
>>111
要するに、全部嘘っつーことだろ。
ジープだけは正しいから真実なんて理屈は通らん。

どうせ米兵相手に腰振ってたんだろ。

115 :
>>114
そこに関しては俺もそう思うが、お前が日本語の文章読めてないから突っ込んだだけだ馬鹿。

116 :
なんだかなぁ。
こういう、端から聞く耳持たない演説上等な人って何がしたいんだろう?
自分の意見に完全に賛同し合う同士で主張がヒートアップしていけばいく程、
外部に対しての説得力は急激に低下するのが判らないのかな。

117 :
>>116
 以前の市長選で鞆架橋反対派に担がれた長竹某もそうだけど
 周りがその外側を見せない様に囲う点も見逃せないな

 「恋は盲目」というが、無我夢中になりすぎると周りが見えなくなる
 そこに付け入る…利得の罠という訳だ

 あーっ、ネタニマジレス(・∀・)カコワルイ!!

118 :
>>116
詐欺師のバアさんが直に「ジープ」と証言して、それを取り巻きが否定してもないのを、
お前が「ああいう感じの車のことでは?」と想像でフォローしてるのがそもそもおかしいんだよ。

119 :
みんななんか難しい話をしてるけど、


丸亀の引野店は入り口は臭いよね…排水マンホール多すぎよ
私は臭いから笠岡まで行くよ 笠岡微妙に広いし親切…

福山のうどん屋さんってどこがおいしいの?天満屋のおはぎがついて来るうどん屋さんがとりあえず一位なんだけど…

120 :
>>119
笠岡まで行かなくてもシンガイに出来てるやん

121 :
>>119
駅前キャッスルホテル東筋にある「なの花」が一番好きだわ。
麺のコシも良い感じだし、天ぷらは注文受けてから揚げるからサクサク。
天ざる好きで他店の天ざると食べ比べても福山じゃ一番美味い。
難点は駐車場が店の横に2台だけ・・

122 :
ざるうどんのざるが無かったです

123 :
ひこざ久々に行ったらものすごい味が落ちてた・・・
パートのおばさんが子供の下の世話の話してるし…
なんで飲食店でそんなもん聞かなあかんのや

124 :
キャッスルホテルって
ニューキャッスル?
キャッスルイン?

125 :
丸亀はシンガイにもできたでしょ?

126 :
なの花調べたニューキャッスル西側で一通の所ね。

127 :
うどん華のざるうどんが好きだな

128 :
そばは何処がうまいの

129 :
大黒屋だろ〜

130 :
大市やろ

131 :
市役所全部禁煙しないとダメでしょ

132 :
>>120さん 新涯できたの?知らなんだ 来年行ってみます
来年行ってみます

>>121さん 食べログみたら載ってましたね 美味しそうです これも来年行ってみます
ありがとうございます

133 :
丸亀は、カビ発生問題から全く行かなくなった。
衛生面悪杉

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130520/biz13052012510004-n1.htm

134 :
というか、中国産野菜のダンボール山積みが気持ち悪い。
なんでああいうのをわざわざ客の目に付くところに置いとくんだろ。

135 :
>>133さん と同じく行けなくなっちゃった。
ヨーカドーのフードコートで少し悩むんだけど、あの会社のお詫びの仕方を思い出すとがっかり過ぎて。
大好きだったから本当に残念。

ついでに今年初めての毎土夜店が雨でこちらも残念。

136 :
>>131
職員がタバコ吸ってる時間はサボってる時間だから賃金カットすべきだよね

137 :
>>135
かびを出した その店舗が悪いんだし
他店舗はこの時期、衛生管理には気をつけてると思うよ!

138 :
公務員叩きw

139 :
7月5〜7日の三日間、福山体育館にレスリング金メダリストの吉田と伊調と小原がレスリング教えに来るって。しかも入場料無料。

140 :
全面禁煙とかさ、喫煙ルーム作ればよくないか?
たばこで税金払ってるんだし

141 :
たばこはやめましょう

喫煙とがん:[がん情報サービス]
喫煙とがん死亡についての相対リスクと人口寄与危険割合
http://ganjoho.jp/public/pre_scr/cause/smoking.html#hyo2

タバコ1本を吸うとどれぐらい肺が汚れるかプラスチック容器で再現
http://gigazine.net/news/20071027_smoking_lung/
http://gigazine.jp/img/2007/10/27/smoking_lung/smoking_lung.jpg

日本製たばこの海外でのパッケージ
http://i.imgur.com/DvABIPn.jpg
http://i.imgur.com/4oXWSrl.jpg
http://i.imgur.com/uZkmbIj.jpg
http://i.imgur.com/oEycvbK.jpg
http://i.imgur.com/RgVCI62.png

142 :
>>139
あ、アルソック戦隊?

143 :
リニューアルオープンした手城のセブンイレブン、デザートやパンの30円引きは今日までだそうです。
通路に商品置きまくりで歩きづらかったけど、綺麗なお店はやっばり気持ちがいいね。
濃厚フロマージュ(チーズケーキ)ばかり買ってしまう。

144 :
>>143
他店セブンイレブン…
コーヒーマシーン初見で紙コップとコイン投入口を探してしまったw
恥ずかしww

145 :
タバコ税で、賄ってる制度あるんだから、たくさん吸ってもらわないとダメでしょ。

146 :
安心出来ないR エガソック

147 :
間一髪だ
http://i.imgur.com/twii9WW.jpg

148 :
>>131
勤務中にスマホいじってるものサボってるんだから賃金カットだよな?

149 :
うどん 駅家の心味に行ってみなされ。
香川の友人から帰る前にもういっぺん連れていけとリクエストされた。
「本物じゃ」だそうです。

150 :
大門にあるポプラって閉店したんだね

151 :
春日のジョイで警察いるけど何があった?

152 :
>>150
えっ。まじか。。。

153 :
市役所という一般市民が出入りする所で
そこの職員が喫煙することが問題なんです

154 :
別に休息中の職員の喫煙位えぇじゃないか。市役所頻繁に行くわけでないし。やる事やってくれてたらそれでよいわ

155 :
>>153
一般市民と役員の違いをkwsk

156 :
心味、ぐぐって出てきた焼きチーズカレーうどんにぐぐっと来た!
ざるうどんの写真も美しいけど。
週末のホタル鑑賞ついでに行ってみます♪

157 :
削除したけん

158 :
同感

159 :
ポプラって福山にはもう5店舗しか無いんだな。
ちょっとビックリ。

160 :
>>159
たっちゃん呼んでテコ入れせにゃいけんね
広島と福山ってホントに同一県かって思うわ

久留米のビジネスホテルの真隣にポプラがあって
そこで買い物したのが最後だわ

161 :
だれ?たっちゃんって

162 :
徐相福さん?

163 :
削除したけん

164 :
>>163
不細工かどうかは主観でしかわからん。
判断するからとりあえずおまえの顔うp。

165 :


 こんな掲示板で実名出すのはどうかと思いますが・・

166 :
>>157
お前どうなっても知らんぞ

167 :
某監視さん凄く怖いのに。
勇気あるよね。
まぁ、一回くらいこわーい警告喰らえば名指しで誹謗中傷はしなくなりますよ。
どこかの誰かみたいに。

168 :
話変わるけど、ライダイハンを検索してみよう

169 :
>>157
>>157
>>157

170 :
うどんの心味は天ぷらもおすすめする。

171 :
いいRある?

172 :
>>171
爆サイ行け。

173 :
>>161
達川っしょ!?

個人的には、むすびのむさし福山店をオープンさせて欲しい。

174 :
うどん屋からRまでここは忙しいな

175 :
>>159
最近大阪の地下街歩いてると
ポプラを目にするようになった
キオスク的なショップとかね

176 :
>>174
まあ福山スレですしおすし

177 :
福山はカレーうどん美味しい店あるの?
味がどん兵衛カレーうどん以下の店大杉

178 :
うどん屋でカレーうどん食ってるの見る事ないし、どん兵衛食っとけばいいと思うよ

179 :
後半ですね鶴瓶の家族に乾杯

180 :
>>177
カレー饂飩なんかメインでするお店ないだろ。普通に饂飩食えよ味音痴。

181 :
>>161
藤竜也かなと思った
昔、CMやってたよね「コンビニはポプラだな」ってやつ

182 :
>>155
馬鹿発見

183 :
>>180
味音痴は否定しないが
カレーうどんは今 流行ってるのだよ!
饂飩世代さん。

184 :
「昭和の湯」の中のレストランのカレーうどん、なかなか旨かったよ

185 :
>>184
みろくの里ですね♪
ありがとうございます。

186 :
みろくの里の新しい温泉ってどう?

187 :
カレーうどんは家のカレー2日目以降で作るのが一番美味い。面倒ならヒガシマルのカレーうどんスープでも良いや

188 :
>>183
へー。はやってるんだー。
そーなんだー。
はやってるからたべたいんだー。
へー。へー。すごいねー。へー。

189 :
疑うわけじゃないけどいきなりカレーうどんが流行する理由がわからんなぁ
なんだろう芸能人のブログとかだろうか?

190 :
メディアが作った商業的流行にのって喜ぶのもまた人生。

191 :
>>188
なさけない…

192 :
↑ これ私の書き込みではないよ
饂飩世代さん。

193 :
カレーうどん喰うもよし。
風俗行くもよし。
引きこもっているもよし。

たった一度の人生じゃけの…

194 :
オンリーワンじゃけの。

195 :
↑これわしの書き込みだよ。
おされカレーうどん世代さん。

196 :
自己紹介乙ww

197 :
むかし三角公園の近くにカレーうどん屋があったけど潰れたな。

198 :
>>197
そうそう、あそこのカレーうどんは絶品だった。
腹一杯になるし、とろとろで絡みも抜群。
残りの汁に御飯のトッピング。
と言うか、カレーうどんがメインだったよな。

199 :
カレーうどんなんて爆サイでスレ立てて語っとればいいと思うよ

200 :
カレーうどんで思い出したけど、トリビアでやってたのかな?
トロトロの汁が食べていくうちに段々とサラサラになるのは、唾液との反応のせい。
個人差があるらしいから、サラサラになる人とならない人がいるらしいが
俺はサラサラ派だわ。w

201 :
>>198
潰れてんじゃんwww

202 :
このクソ暑いのに。カレーうどんスか。
胃が丈夫っていいなぁ。

203 :
冷やしざるなしざるカレーうどんとか作ったら面白いかな

204 :
>>203
ジャージャー麺じゃいかんのか?

205 :
面白にゃーわ

206 :
>>201
まあ、カレーうどんがメインじゃ常連はいないよな。
マズイから潰れたんじゃ無いと思う。
うどん屋じゃ無くてカレーうどん屋というのが大きな間違い。

207 :
カレーうどんってあるけどカレー蕎麦って無いよね。

208 :
鴨南蛮とか位か?蕎麦の風味がアレになるから合わないよね

209 :
スパイス王国でナマステランチ食った方が
よっぽど幸せになれると思うわ

210 :
カレー南蛮じゃねえの

211 :
今日はサンフレの佐藤寿人と石原直樹が川口小学校へ
学校訪問に来てたんだねー

212 :
カレーって嫌いな人があまりいないらしいけど
俺は嫌い。何が美味しいの?
俺にとっては臭いし、美味しくないし、後味悪いし。
カレーが嫌いって言っただけで変な子を見るように見られる。

213 :
>>212
普通の感性じゃない俺かっけー厨キタ―――(゚∀゚)―――― !!

214 :
嫌いって言えば俺もイクラ、ウニ、スイカ、メロンがだめ
みんな旨そうに食うのでちょっと悔しい

215 :
>>214
イクラとかウニはちゃんとしたやつ食べないと不味いから嫌いになりやすいかもね。

216 :
私も(^O^)/
メロン、トロ、松茸は嫌いです。
理由、値段と味が釣り合ってないから(泣)
まぁ いろんな思いがありますよ。
そうそう私の場合、味覚オンチでなくて貧乏ね。

217 :
福山でミニ菓子博みたいなのやってるの?
確か今町だったと思う

218 :
>>215
賛同♪

219 :
うには安いやつまずいってか苦いけんね

220 :
俺は牡蠣が駄目だわ

221 :
雨が降らんね。
今年ばかりはマジでヤバそうだね。
http://www.cgr.mlit.go.jp/fukuyama/kasen/kasen_16/damucyosui22.pdf

11日までまともな雨なし
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=34.5650180555556&lon=133.238991944444&ameno=67326&name=%E5%BA%9C%E4%B8%AD&pref=67

6月平年以下だったら平成6年(時間断水44日)の悪夢に近づく。

222 :
給水車がきた数日間の終日断水のほうが断然きつかった。
時間断水はそれなりに過ごせるし。

223 :
そうさせないために時間断水するわけだから。最大12時間。
もちろんこれも水がなくなれば終日断水。
生活だけじゃなく農家・製鉄所・繊維関係全て大打撃。
特に福山の場合ヤバいのは、ある程度水の蓄えがなければ、来年通常の雨量でも水不足気味になること。

ホリエモンが尾道から選挙に出たときに八田原ダムは無駄とか騒いでたけど、あのダムがなければ福山は何度も死んでる。

224 :
また断水厨か。
ひとりで節水でもしてろよ。

225 :
断水より散水をしましょう
打ち水効果で涼しくなるかも

226 :
断水厨賑やか興し厨 変なのばかりだな ゴジラの婆は裁判で勝ったみたいだな
逃亡中だっけ

227 :
>>217
今町のフクフクで、ミニ菓子博してるみたいですよ。

228 :
断水断水うるさいw

229 :
>>223
>農家・製鉄所・繊維関係全て大打撃

馬鹿なの?無知なの?どっち?

230 :
鞆の鯛網祭り終わったけど、今年も来客数減少だったらしいね。
今年の減少理由は広島菓子博に客が流れたそうな・・・
毎年他のイベントに客奪われたって言い訳みたいで恥ずかしいから、
新聞社も市観光課も記事の書き方何とかできないのかな。

231 :
福山市メールサービス

情報提供をお願いします(SOS徘徊情報)
福山市引野町付近からタクシーに乗車し,福山駅周辺で降りた89才のの男性の行方が分からなくなっています。
時間:6月4日10時頃

午前か午後か24時間表記かわからんぞこれ
目撃者いたかね…

232 :
無事にみつかると良いですね…

233 :
>>231
タクシーに拉致された年寄り保護されたそうな。
よかったよかった。

234 :
福山市メールサービスなんてのもあるんだね
広島県警から事件発生、解決時のメール受信してるけど氏名公表もして欲しいところ

235 :
>>231
これが「サービス」か?

236 :
>>231
午前,午後,AM,PMがついてなければ普通は24時間表記だと思うが。

237 :
>>235
「サービス」で問題ないと思う。

238 :
じゃけな〜や、わしら鞆の漁民じゃけ〜の〜、魚がぶち好きなんじゃが〜。
魚と鉄は友達じゃけの〜や、鞆だちじゃ〜ゆ〜とろ〜が。わしら〜の〜や、漁民じゃけ〜!ぎょ〜み〜ん!
さかなと一緒じゃけ〜な〜や!
エラ呼吸で、鱗も有るけ〜の〜や!
ぶちえ〜じゃろ〜が!

239 :
うちの親父も7.8年前徘徊して、お世話になったサービスだ。

240 :
>>233
拉致られたという言葉が正解とも不正解とも言える
福山駅前とはっきり行き先を告げれば何の問題もない
行き先をはっきり言わなければ不審に思って交番や警察署へ
後なら家族からや警察から表彰や金一封あったかも

この人はタクシー会社解雇でもさせられたのかな
かなりタクシーを怨んでるよね

241 :
23時にマスカットで阪神戦見て帰ってきた
9回裏サヨナラ メシウマすぎる
マスカットに阪神戦今まで3回見に行ったけど
一回も負けた事が無い

242 :
さぞかしスカッとしたことだろう
ま、君も楽しんだ事だし。グビグビグビ

243 :
本庄のエブリィで行方不明になったおじさんの紙が貼ってあった。
見つかってるといいな。。

244 :
伊勢丘のマクドナルドに夕方行ったら、すごい待たされたのでびっくりした。(テイクアウト)
まず、入店してから注文を聞かれるまで5分以上、注文してから商品出てくるまで5分以上。
行列ができてるわけでもなく、カウンターにいるのは自分1人だった。

手持ち無沙汰で待ってたら、男子店員はこっちを不審者みたいな目つきでジロジロ見るし、
マクドナルドに入ったこと自体が3年ぶり以上だったんだけど、こんなに待たせるようになったのか?

確か60秒以上待たせたら無料とかいうキャンペーンも以前ニュースになってたので、すぐ出てくるのかと
思ってたからびっくりだった。

245 :
>>244
マクドナルドなら遅い。一言
ポテトこれから揚げますので少々
お時間かかります。ってマニュアル的な言葉が必要だったですね…
モスなら それぐらい時間かかっても仕方ないな。って思うけどね

246 :
中華の死んだ鶏肉なんか食えるかー

247 :
マクドナルドといえば
万能倉店のドライブスルーは酷いな

週末は待機列がしょっちゅう道路まではみ出て、
486号の片側2車線が1車線になってる

店員も努力してるが
いかんせん敷地が狭すぎる

248 :
しまなみにカープ見に行ってきた
帰りが車と人でわやくそになるんね

249 :
マクドナルドの近くのコンビニって高確率で、駐車場やごみ箱に
マクドナルドのゴミが散乱しているんだが、これは伊勢丘や春日だけなのかな?

250 :
鞆で買った焼きサヨリうめー

251 :
最近、会社帰りに入江~高架下あたりまでの182でやたらクラクションならす車と
並走する事があるんだが、ドライバーは頭おかしいのかな?
初めて遭遇した時は自分がなにか悪いことしたか?と思ってたが、別の日に
信号待ち時に後ろの方からクラクションが聞こえると思って見てみればソイツだし。

高架手前の交差点でファミマ方面に右折したと思ったら、ファミマの敷地を利用して
クラクションならしながらUターンしてまた右折してそのまま高架方面に。
キチ○イかと思ったよ。

252 :
あーそういうキチガイには関わりたくないね。

253 :
>>249
緑町のエブリイとか多治米のニューラッキーの駐車場なんかは日常光景。

254 :
基地外 車や基地外 バイクを警察はスルーするね…

255 :
>>247
あああそこはひどい
客さばくのが遅すぎる
兵ア実16時ぐらいに行ったが車4.5台いたわ。中にも数人待ってたし。
なんでそんなに待たすのか・・待ってまで食べるもんじゃないから帰ったわ

256 :
>>254
仕事する気無いもの。
取り締まりが取り締まりをするための取り締まり。
手段が目的になっている。
一時停止違反なんかもR頭が起こりやすい交差点だから一時停止の標識があるのです。
前の車が停まったのと一緒に停まって前の車が動いたらそのまま続けて動くのは一時停止とは言いません。
前のクルマが行ったら次に停止線で停まり確認後進むのが一時停止です。
事故を起こさせない事が一番ですので
停止をかけてこうこうこうですから気をつけて下さいね
って言ったらあぁ気をつけようってヒトもいるわけです。
そのまままぁ、いいかと見逃したり、見落としたりはあってはならんのです。
違反違反ですべて処罰するではなく気をつけるよう促す
啓発活動を通じて事故や犯罪が減るようにすることが本来の彼らの仕事です。
ですので電柱の陰に隠れたり一方通行の道の出口で待ち構えたり、
駅前のバスロータリーの出口でゴキブリホイホイする事が彼らの仕事ではない。
今の県警のあり方はおかしい

257 :
頭おかしいのかな?

258 :
>>256
縦読み?
斜め読み?

259 :
>>251
とにかく「どけどけどけー急いでおる」じゃないかな?
ポプラのとこを回転したってことだけど、信号無視で捕まるのがイヤだから、信号黄色で右折して、そこでまた回転して元の進路に?
まぁ、そこまで急ぐ理由は不明だがw

260 :
今日は福塩線2度も止まったの?

261 :
お前ら昼間からカキコしてヒマなんだなw

262 :
スレチかもしれんが質問。
わき道(急坂)から猛スピードで出てきた自転車に当てられて、バンパー横に傷が入った。こっちは対向車がいたから避けようがない状況。おまけに道が狭いから車を停めるわけにもいかず、そのまま帰宅。
相手は倒れた様子ではなかったですが、万が一警察にチクられると不味い事になる可能性は有りますか?
場所は北美台から千田町薮路へ抜ける市道の途中。


どなたかご教授願いますm(_ _)m

263 :
当てられたのに逃げたって言われたら免取りじゃなかった?

264 :
>>262
後続車や対向車の人が良く見てなくて
当て逃げ、もしくはひき逃げだって警察に電話してる可能性もある

265 :
その状況でバンパー横だとはねたのではくぶつけられた事になるし相手が倒れてないんなら大丈夫じゃないの?

266 :
>>262
不味いかもしれないのにここに書き込んでるの?
場所まで書いて警察が本当に捜査してたら特定されるでしょ

267 :
ああ、それワシ
足怪我したし、通報しようかなっと

268 :
>>262
今すぐ出頭したほうが刑が軽くなるぞ。
ひき逃げって、相手が倒れてなくても、ぶつかった勢いでバンパーに足などを打ってたら当然人身事故。
抜け道を急いでいた、そんなの言い訳にならんぞ!

269 :
うわぁ…
法的根拠も明示せずに無意味に煽りすぎだろ

270 :
あ、空気読めなかったかな
失礼した

271 :
>>262
あんたひき逃げだよそれ。

どんな状況でも事故があったら現場から立ち去ってはいけない。
これは大鉄則。

272 :
まぁ歩行者が飛び出してきても
何処でも、車が悪いわな…

273 :
>>262
ひき逃げ犯乙!

274 :
>>262
4年前くらいの免許の講習で
怪我の有り無し関わらず警察へ通報しろ
後々相手が怪我の有る事故で警察へ
通報されたら あんた取り消し処分確定
絶対事故の大小関わらず通報しなさいと
念を押されたよ

275 :
東署に今電話した
書き込みの内容も見るらしい
接触があれば通報は当たり前と
警察官も言ってた 朝方ワッパ掛けに来るかも

276 :
[ 07022420742085_ma.ezweb.ne.jp.wb90proxy08.ezweb.ne.jp ]

ひき逃げ犯

277 :
こーゆー場合って
ログ開示請求ってできるの?

278 :
>>277
ログ開示の意味わかってないだろ

279 :
ひき逃げを書き込むってwww
釣りだったらいいんだが・・・

マジだったらさっさと警察行っとけ
俺は駐車場での大した事ない接触事故で散々揉めた経験が。
警察呼んでて良かったわ・・・

280 :
>>278
うん。
教えて。

281 :
もし自転車側が警察へ相談し
さっきの警察へひき逃げ犯の書き込みがあると
通報したので 書き込み内容が整合性があれば
警察から裁判所に令状もらって
アドレスで犯人特定できるだろうし

282 :
よく判らんが、チャリの人がひき逃げだと110番したら逮捕されるんでねの?

283 :
命 < 渋滞 な頭脳な人には理解できないでしょうが どう考えても ひき逃げ。
あとは被害者あっての犯罪なので…ハラハラドキドキな一週間だね。

284 :
すいません。
情状酌量な余地で 当て逃げでした。

285 :
運が悪かったね。
危険運転の自転車乗りが多すぎる。
飛び出しとか死ぬ気なのかね?
学生や年寄りに多い。マナー守れよ

286 :
>>269
Wikipediaで調べてみました。
以下、引用。

道路交通法第72条は、交通事故に関係した車両等の運転者等について次のような義務を課している。

直ちに運転を停止する義務(事故発生直後に現場を去らない等)
負傷者の救護義務(負傷者を安全な場所に移動し、可能な限り迅速に治療を受けさせること等)
道路上の危険防止の措置義務(二次事故の発生を予防する義務)
警察官に、発生日時、死傷者・物の損壊の状況や事故後の措置、積載物を報告する義務
報告を受けた警察官が必要と認めて発した場合に(通常は必ず発する)警察官が到着するまで現場に留まる命令に従う義務

これらのうち最も罰則が重いのが、人身事故に関係した車両等の運転者等が、直ちに運転を停止せず、または救護義務および危険防止措置義務を果たさない、人身事故に係る救護義務・危険防止措置義務違反である。これが「ひき逃げ」と言われる犯罪である。

287 :
確かに自転車は怖いね 年配の人は今にもコケてしまいそうなくらいヨロヨロ運転だし子供を前と後ろに乗せてるママさんはバランス崩してコケたり、学生は後ろも見ずに道路を横断したり

車を運転する限り気をつけないと、いつ加害者になるか…

288 :
>>285
この手の事故で運が悪かったとかもらい事故だとみなさん仰るが
クソガキが飛び出すおそれのあるところは徐行するだとか防衛走行をすれば防げる事故もあります。
そのことから考えると必ずしももらい事故って話ではなくなります。
制限速度が30だとかの道はそうした飛び出しなどに対応できる速度で走りなさいということです。


なお、当て逃げとひき逃げの違いは人身か人身でないかです。

289 :
「想定外」な世の中だけど 今回は 想定外な自転車の飛び出しに対して 想定外な対応に 「エッ? 悪いのはオレ?」って結果に
悪いのは自分の頭と自覚できる出来事でした。

290 :
>>251
車種何?
ゴールドのディヤマンテじゃない?

291 :
当たったのは多分に不可抗力だったかもしれんが、
事故を認識しながら停止もせずトンズラこいたのはイカンかったな

292 :
一時停止のある交差点でイヤフォンして自転車に乗ってるガキが
ノンストップで突っ込んできてぶつかりそうになった事がある。
相手も直前で気付いて、超ビックリした感じで急ブレーキしたが危なかった。

しかもそのガキは逆ギレして何か吼えて走り去ったけど
本来こっちに吼える権利があるハズなのに。
チャリでイヤフォンは本当に危ないからヤメて欲しいわ

293 :
もうドライブレコーダー必須だなw

ちょうど昨日新しい道交法改正が国会成立して
てんかんなど病気告知義務違反やキチガイ自転車乗りの取締罰則なんかまた更に厳しくなるらしいなw

既に自転車も一方通行制度導入されてんだし頭のネジが緩んでるブラブラ餓鬼の将来向け道交法教育上、深津の隧道や神島橋なんかに早く導入して見つけ次第どんどん警告出してほしいもんなんだがな…
山手〜郷分の芦田川土手、自転車通行禁止の道を自転車で走ってて車に跳ねられてたジジイもいたな…

294 :
>>293
>山手〜郷分の芦田川土手、自転車通行禁止の道

え?あそこらへんは自転車通行禁止なの?

295 :
>>293
何度か自転車で通ったけどあそこ通行禁止の標識あった?
土手沿いの下に自転車と歩行者用の道があるのは知ってるけど

296 :
福山のヒトって停まりたがらないのよね。
絶対的な優先意識が有るからいわゆるわき道からの合流なんかでも「絶対入れないぞ」みたいな事をするからつまらない接触事故をする。
一台やそこら入れたところで行こうとしている所に到着する時間は変わらない。
反対に事故を起こせば現場検証やら何やらで時間がかかる。
優先意識を捨てお互い譲りありの気持ちでは道を使いましょう。

リスボンのエレクトリコなんて道の狭い街だが28番線なんかに乗っていると軌道車が日本と同じく法律で40キロ以上出せないんだけど軌道車の後ろをみんなおとなしく走る。
電停で停まれば後ろは行列が出来るけどみんな後ろで停まって待っている。

列に並ぶってのは日本にこそ有る文化だ。
川口なんかのバス停で無理な追い越しをする光景をよく見るが
みんな余裕を持とうよ。

297 :
変わらんちゃ

298 :
内港バスセンターと駅前地下送迎場と駅前地上にいくらかけたのかな?

299 :
>>294
確か高速の高架下あたりに少しだけあったと思う

300 :
ああ、思い出した
下に自転車道がある所は、土手に上がる道が全部自転車禁止だったはず
場所は正確に言えば山手は入ってなくて郷分だけだね

301 :
>>296
優先意識も大事だよ。
高齢者や中年女性なんかは、脇道から無理なタイミングで入ってくるし。
やっぱり優先道路は優先なんだから、脇道の車は安全なタイミングで入ってくるべき。
優先道路とそうでない道路の区別があるから、規律良く安全に走れるんだと思うけど。

302 :
話ぶった切るけど
明日のフードフェスタ、どこどこ出店しますか
ご存知の方教えてください

303 :
フードフェスタって、どこであるん?

304 :
>>303
緑町公園で 朝10時からだって いってらっしゃい

305 :
あ〜、去年ちょっと行って見たら予想以上にショボくて
10分も居なかったわ
特に期待して行った訳でもないけど、フードフェスタって冠でやるのはムリあり過ぎ

露店となんら変わらないレベルですよ
もちろん、何も買ってません

306 :
>>305
へー食べてもないのに露天レベルって分かるんだー。すごーい。
上から語る俺カッコイイー。キリッ。
みたいな。へー。

307 :
またココローズに車放置して行く奴が多発するのか

308 :
>>305
まぁ うずみごり押しのうずみ祭りとかよりマシだな…
他県の奴にうずみの話聞かれて困るわ!
なんでもうずめれば良いのかよww

309 :
ドマーニとメゾンドゥシェフが出すのは分かった
経済リポートかなんかに
露天とは一味違う みたいに書いてあったから
ちょっと期待したんだけどなぁ

明日は、トライアングル広場で酒まつりもあるんだね

310 :
夜店はじまったのね
綿菓子買いたかったけど高いよ・・・

311 :
福山新参者なんですが、夜店ってイベントは伝統か謂れのある行事なの?
良くも悪くも、手作り感あふれるお祭りにぎょっとしたのですが。

312 :
岡山から遊びに来たの?

313 :
地方都市の夜店なんて手作り感マンマンよ

314 :
夜店は尾道の方が楽しいな

315 :
昨日は初日だからか結構夜店に大勢人が居たね
8時頃だけど駐車場が何処も満車でした。

316 :
綿菓子はバラ祭りで百円だったよ
けっこう男前の兄さんだった

317 :
緑町のハッピータウンが中の客より駐車場の車の方が明らかに多いのは何故ですか?

318 :
>>317
一人で複数台の車に乗って来店している客が多いから。

319 :
>>317
裏に停まっているゴミ屋の車両台数は異常でしょ
全盛期のそごう福山店の数倍の台数が停まってる
客待ちじゃなく、昼寝タクシーの憩いの場としても機能している
天満屋さんのおおらかさを物語る駐車場状況

隣の住宅展示場が閉鎖されるって噂だけど
まとめて再開発とかあるのかな?
サンピア跡地の買収に失敗した福山市が獲得を試みるか
またまたマンションかな

320 :
>>319
日石の裏のタクシー憩いの広場に一般車のおっさんが運ちゃん脅して退かせて停めてたのみて爆笑した。
何でもありだな広島人。

あれってタクシーの集まりが金出して借りてる賃貸だぞ。
モデルハウス側とかゴミ屋んとことか全部賃貸。
略奪行為と変わらない。
俺は岡山からの転勤者だけど福山人とか日本人のフリした朝鮮人だろ

321 :
>>311
手作り感たっぷりが良い所。
私は あの雰囲気好きです。

322 :
>>320
もう大都会岡山に帰れよ

最後の行は人権侵害だぞ
最後通告 本日20時までに決めろ
大都会岡山に帰るか 今後一切ココへ
書き込みをしないと約束しココから消えるか

さもないと人権屋が出てくるんですが

323 :
>>320


20時までに返事を書き込め

324 :
夜見たんだけど、車が停止位置で止まっているのにJK携帯見ながらノンストップで車に激突、運転手パニクってたけど、あれも車悪いのか?

325 :
>>322
はいはい。さようならさようなら。
会社に転属願い出しときますよ。
誰もこんな田舎きたくねーよ

326 :
書き込まない、転属願い出す
これでいいか?

それとも首つってRとまで求めるか?

327 :
>>320
岡山人の方が朝鮮人気質なんだがw

328 :
どっちもどっちだなw

329 :
で、水不足はどうなんの?

330 :
倉敷市の公園で中学2年生の男子生徒に集団で暴行を加えてけがをさせたとして倉敷市などの少年3人が傷害の疑いで逮捕されました。逮捕されたのは倉敷市のとび職の17歳の少年とその中学3年生
の弟、それに広島県福山市の中学3年生の14歳の男子生徒のあわせて3人です。
警察によりますと3人は6日、倉敷市内のゲームセンターで中学2年生の男子生徒に「コインちょうだい」などと声をかけて断られたことから近くの公園に連れ出し、順番に顔や腹などを殴ったり蹴っ
たりする暴行を加えて、全治2週間のけがをさせたとして傷害の疑いがもたれています。
警察の調べに対し、3人は「手を出したことにまちがいない」などと供述し容疑を認めているということです。
3人のうち、とび職の少年は保護観察中で、中学3年生の2人は、以前福山市内の中学校で同級生だったことがあるということですが被害者の生徒と面識はなかったということです。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/4025166851.html?t=1370693340031

331 :
>>325
さようなら
大都会岡山 林原シティーに早く帰れ
金輪際 書き込むな

332 :
鞆の方でまた無免許運転で巻き添え食った側が死亡する事故があったようだけど、
最近無免許だと飲酒の変な事故や検挙が目につくな。

333 :
>>329
まだ全然余裕
どうせ7月に豪雨が降るし・・・たぶん

334 :
>>333
7月じゃないぞ、6月中に降る。しかも、甘っちょろい雨じゃないぞ。
身の危険を感じるほどだよ。
この書き込みは覚えておいてね。

335 :
台風がきちょる

336 :
>>323
便所の落書きごときにうだうだ言うな。うぜえ、R糞野郎

337 :
今回の台風は5〜10ミリ程度しか期待できないらしいよ。
たとえ奮発して20mm降ったとしても、6月の平年は150mmくらいは降るのでこれだけ(計25mm程度)じゃ全然足らないし、水量は増えるどころか減っていく。

338 :
>>335
334の予言はその台風のことでしたとかいうオチだったり。

339 :
と思いきや、さらなる予言の上乗せ。

340 :
334だけど、今回の台風で大雨降るって限定的に言ってるわけじゃないよ。そりゃ、台風が通過すりゃ、梅雨前線の近くでは、場所によれば大雨になる可能性もあるだろうよ。
それ以前に、大きな根拠として現在は赤道付近の海水温度の異常(平常時ではない状態)があるからだ。
そういうの全部は説明しないぞ。めんどくさいから。自分で調べてくれ。
そういうの理解した上で「水がー、水がー」って騒いでくれ。
予言じゃなくて、メカニズム。100の勘より正しいデータ。これぞ真理なり。

341 :
http://www.cgr.mlit.go.jp/fukuyama/kasen/kasen_16/damucyosui22.pdf
もし平成21年のような減り方をしたら8月にも500万m^3を切るけど、こうなったらたぶん時間断水スタート。

平成以降の取水制限

平成元年 計5日 農9%
平成03年 計45日 農17%
平成04年 8月 計18日 上工農10%
平成06年 7月〜翌5月 計300日 上30% 工100% 農90% ※時間断水 8月16〜9月29日 計44日(最大12時間)
平成07年 8月〜翌3月 計220日 上10% 工60% 農50%
平成08年 8月〜9月 計39日 上5% 工50% 農50%

平成10年 八田原ダム完成

平成14年 11月〜翌3月 計104日 工30% 農40%
平成20年 11月〜翌3月 計118日 工20% 農20%
平成21年 6月〜7月 計51日 工30% 農30%
平成25年 6月11日(予定)〜 工20% 農20%

342 :
所詮、一夜の豪雨ですべて解消。今まであっけなく、そんな感じだよな。

343 :
>>294
>>295
あの土手確かにチラホラ自転車通行禁止の標識あったから
正確な場所まで書いてなかったのはすまん

たしか石原トンネル出て郷分側に右折するとすぐさま自転車通行禁止標識はあったはず

344 :
これって見た人いる?
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370727994/

345 :
ジトジトの長雨も嫌だが一気に降る大雨もやだなー
と我儘言ってみる、がちょっとはふらんと困るわな

346 :
>>328
岡山ほどじゃないわw

347 :
◯◯ほどじゃないとか
余所貶めて自分のとこを上に言うのは
なんつうか無様だな
自信があるならほっとけよ、弱く見えるぞ

348 :
>>340
天文気象板に中国地方のスレがあるからそこでkwsk

349 :
台風3号、風が強くなって来たよ

350 :
明日の午後に少し降るよ。

で、>>341のpdfのデータではで7月の10年間平均降水量は230〜240mmくらい降ってるけど、平成20年時点の同じ値は180mmくらいだったんだよね。
過去の少雨だった年のデータが消えて、平成21年や平成23年の豪雨のデータが加わったせいで7月の平均降水量が50mm以上跳ね上がった。
基本的に福山の7月は豪雨が降るか降らないか。

351 :
>340
>そういうの理解した上で「水がー、水がー」って騒いでくれ。

騒いでいるのは、今のところキミだけに見えるが。

352 :
結構福山出身の芸能人いるんだね…

353 :
え…
他県の人に言って分かってくれるのはPerfumeのノッチくらいしか知らないけど
他にいるの?

354 :
天津 向

355 :
新旧グラビアなら
杉原杏璃
村上友梨

356 :
京野ことみ

ショムニ1の再放送やってたんだね、今日知って今日最終回だった、残念

357 :
MY LITTLE LOVERのギターの人とか
緒川たまきは松永だっけか

358 :
西田尚美

359 :
ジュンスカの寺岡さんが松高

360 :
世良公則

361 :
小林克也

362 :
やまかつwink

363 :
福山市出身・ゆかりの主な著名人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E5%B8%82#.E7.A6.8F.E5.B1.B1.E5.B8.82.E5.87.BA.E8.BA.AB.E3.83.BB.E3.82.86.E3.81.8B.E3.82.8A.E3.81.AE.E4.B8.BB.E3.81.AA.E8.91.97.E5.90.8D.E4.BA.BA

364 :
>>363
あーあ。
空気嫁

365 :
俺!

366 :
福山は引退組含めてAV女優がかなりいるね。
架空のプロフィールも含む…

367 :
>>357
マイラバの藤井さんだな、そうなのか。好きなんでびっくり
そういや藤井姓って多いのかな

368 :
今はThe Birthdayの藤井さんな
ちなみにGROOVERSの藤井さんは実兄

369 :
及川奈央

370 :
福山のピンサロで働いてた娘がAVデビューとかならあったよな

371 :
>>347
お前がほっとけよ
必死なくせにw

372 :
話ぶった切るけど、福山で美味しいからあげ屋って知ってます?

引野のげんき屋と福龍のからあげは本当に美味しいと思います

三吉町の金のからあげって店は、上記の店に匹敵しますか?
また、それ以外にオススメ店があれば教えてください

373 :
西新涯のスズキアリーナの隣にも唐揚げ屋があるよ
唐揚げ1個60円だったかな、金のからあげは店の前通るたびに気になるね
引野のげんき屋も行ったけど如何せん値段がねぇ

374 :
>>372
市役所のあたりにも、なんかの金賞をとった唐揚げ屋があったような。

375 :
>>370
鈴木あいか な… 広島出身

376 :
福山市が持ち帰り用の封筒を広告化して経費削減。って
新聞に出てたけど、
過去何回か証明書取ったけど、封筒なんかくれたことはねえぜ。
裸のまま持って歩くのがマズイと思って
こっちが「空き封筒もらえませんか」って言っても
「そんな(サービス)はやっていませんw」て言われた覚えがある。
人を見てくれたりもらえなかったりするのか?
さすが、人権を標榜するまちだけのことはあるな。

377 :
結局雨は一滴も降らず。
少なくとも18日までは雨の予定なし。

ここまで平成21年とほぼ同じペース。
でも平成21年のときは6月の終わりから7月にかけて狂ったように降ったから、それに期待するしかない。

378 :
節約のためなら頼みもしないのに大量にポストに突っ込まれたまま
大半が読まれもせずに燃えるゴミになるリビング福山のアレを、
いっそのこと配達される前に市が引き取って再生紙処理にまわして
古紙として使えば…。

まじめな話、いくら断ってもポストに投げ込まれるリビング福山を
一発で停める方法ってないもんかな。
ゴミになるだけじゃ無く、旅行で家を空けてるとポストにたまってしまい
留守が判って不用心でもあるんだ…。

379 :
≫376
ヒデーな、笠岡市役所なんでよそから送られてきた封筒を
再利用してくれてるよ。
福山ぐらいの規模ならいくらでもあるだろうに。

380 :
リビング福山いらないならくれ。
うちの地域は入れてくれなくなったんだよ怒

381 :
空き封筒は申請用紙を書く机のそばにおいてあるだろ あれ使え

382 :
今日11時頃、駅前の天満屋の通りで撮影してなかった?

383 :
霞の方で砲弾が見つかったってニュースでしてるけど?

384 :
南本庄だった

385 :
南本庄とか言ってるね
西小の方かな

386 :
ゆららあたりかな
近所だ…

387 :
>>379
すげーアンカーだな

388 :
>>382
さっき広テレで特集してたよ。
昭和を懐かしむ取り組みをしているそうです。

389 :
>>383
●●冷凍だそうです。
陸上自衛隊の爆発物処理隊が現在現場に向かわれているそうです。
国民のため命を懸けて仕事をされる自衛官の皆さんに感謝ですね。

390 :
南本庄?!

391 :
ゆらら隣だね
スーパーやひまわりもあるし2号線も

392 :
>>372
長十郎のから揚げだよ

393 :
>>先ほどからヘリコプターが2機飛んでいるけど、この影響かなぁ。

394 :
あああそこか…そんな上で仕事してたなんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そもそも廃業?してたのも気が付かなかった。近所なのに。
早く終結するといいな。

395 :
>>376
つい先日印鑑証明を取りに言ったけど
受け渡し窓口のカウンターに
自由に持ち帰る事ができる封筒が置いてあったけどな
俺はその封筒に書類を入れて帰宅したけどね

396 :
不発弾が見つかったの?

397 :
らしいね

398 :
信管は抜けてるから爆発の恐れはないらしい
交通規制もしてない

いま現在、自衛隊の爆弾処理班が作業中のこと
ちょっと前から掘り出したみたいよ

399 :
何年か前にも福山駅前の繁華街でもあったね
くじら公園の前の溝から出てきたやつ
同じく信管が抜けてて危険じゃなかったけど
ちょうど道路封鎖されたところに出くわしたことがある

400 :
http://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long1599397.gif

401 :
信管が抜けてるって事は日本軍の武器庫か保管場所だったのかな?

402 :
だから夕方帰りにひどく渋滞してたのか。
芦田川河川敷通ってたら落ちてたよ。前がグッチャリだった。

403 :
福山美術館でウルトラマン展やってるんだね 今日ポスターで知った 懐かしいので行ってみたいのだが43のオッサンが行っても浮かないだろうか?

404 :
>>403
問題ないと思いますよ。
CSでウルトラマンエース1話観たら
福山に怪獣現れてワラタw

405 :
ウルトラマンもいいけど愛媛美術館の特撮博物館も楽しいよ

406 :
それよか県立博物館でやってる鉄道展
16日まてSL時代、それ以降は近世。
以前も見た気がするが今回は二部構成

407 :
ウルトラマン展、今週末までだからね、行くなら急いで

子連れの家族もいれば、各年代のカップル
各年代のお一人様と色々来館されてましたよ
ホールにはウルトラマンのスーツ展示してあってテンションあがりました
スマホやコンデジ、一眼レフで思い思いに撮られてました

2階で展示されている、この度寄贈された安田コレクション
こちらもなかなか見応えあります
共通券なら+100円なので、お時間ありましたら是非

408 :
みなさん、ありがとう 
愛媛に、そんな所があったなんて知らなかった 今度行ってみます

ウルトラマンとSL両方、行きたい
しかし休みが16日のみなので、ハシゴするかどちらかのみ行って
満喫するか、悩みどころですね

409 :
>>404
つーか星司と夕子は、福山市民だろう。

410 :
平成ウルトラマン展とかも
いつかあると嬉しいですね。

411 :
>>398
廃業じゃないよ移転だよ。

412 :
星司の職場は手城だろうな。

413 :
てs

414 :
うちの前の女が電話で喧嘩中、泣き喚いてうるせぇ。前田敦子みたいな裏返った声で「約束しろー!」とか言ってる。
うるさくて目が覚めた。うるせぇ。家の前まできて、石持ってスタンバイ中

415 :
警察呼ぶのやりすぎ?

416 :
>>415
呼べばいいと思うよ。
俺なら呼ぶわ

417 :
>>414
夢でもみてたんか

418 :
警察電話したら、すぐに来てくれたわ。遠いのに感謝。しかし、警察が帰った後また泣き喚きだしたので、どうしようかと思ったわ。

419 :
テレビでやってたが 夜中の民家からの騒音
これは警察を呼んで警察官が警告し
その後また騒音があれば 警察官が逮捕する事が
出来る法律があるらしい
夜中は普通 大きな音させないのがマナーだからねえ

420 :
殺し合いでもしているんじゃないなら簡単に警察呼ぶなよ。
おまわりさんも忙しいだろうに。

421 :
>>420
おまわりさんも そんな壮絶な現場の仲裁には行きたくないだろ?
事件なくても給料一緒なんだし

422 :
マジで迷惑で小学生の息子も目を覚ますくらい。軽い不眠症の母親の部屋が1番近くて丸聞こえらしい。夏だから窓開けてるせいもあるけど。
前田敦子の絶叫と地団駄、警察帰ってから暫くしてから再開したけど2時半頃収まった気がする。

423 :
てす

424 :
蒸し暑い(大汗)

425 :
はま寿司で仕事している人、作業工程など教えて下さいな。特にキッチンのこと。

426 :
求人雑誌に〈りらく〉ってのがあるが、知ってる人色々教えて下さい。

427 :
何じゃこの暑さ…

428 :
金のからあげ、以前はかまどやだったね。店主が代わったのかな?
ところでこの金のからあげ、求人出したな。正社員募集してる。詳しいことはわからんが、月給150000くらいでボーナスなしなんだろうね。どんな仕事するんかな。

429 :
>>422
やられたらやり返す。
これ基本です。
ラジカセでも外に向けて流すとか
壁ドンには壁ドンでやり返すレオパレス21に住んだら身につくよ。

>>426
マッサージなんかをするお店さんですね。野上町の駅前線沿いにありますね。
マッサージのお店やさんが増えて嬉しいです。
どこのお店やさんも混んでて待ち時間が発生するので分散されるのを期待してます。
仕事内容は求人内容を見てないのでわかりません。ゴメンナサイ>_<

430 :
来週の水曜の午後に雨だって

431 :
>>419
朝から、犬が吠えてうるさいんだけど警察に電話したら対処してもらえるかな?

432 :
犬は対象外でしょうね
人間だったら 深夜の騒音環境がなんとか
言う法律があるらしい 一回目警告
2回目で逮捕権が発生するらしい

433 :
田んぼに水張ってから夜中にカエルの鳴き声がすごくうるさいんですが。。。
4時ぐらいに1匹だけ鳴き続けるし、まじキツイ

434 :
そっか?あのカエルの鳴き声は俺にとってはリラックス要素だし、睡眠薬でもある。
抗不安効果もあるし、疲れがとれて最高なんだけどなぁ。

毎年楽しみにしてるんだけど。

435 :
>>431
動物関連の苦情は市役所の市民生活課へ問い合わせればよい

436 :
>>433
分かるわ〜
毎晩毎晩うるさいから、昼間に捕獲作戦立てたけど一匹も姿見せんかったよ。
一斉に鳴き出したら立派な騒音ですよね
窓閉めてれば気にならないんだけど、さすがにね

437 :
犬だ、カエルだとかそれぐらいで起きるようじゃ、神経質か睡眠障害だよ。

オレもカエルの鳴き声は寧ろ心地いいサウンド。あれを聞きながら眠りに落ちるのは最高の気分だ。

438 :
坪生にいた頃は蛙の鳴き声が五月蠅いと思ってたのに、
田んぼのないところに越したら、夏に蛙の鳴き声がないのが淋しい。

439 :
窓閉めてエアコンかけたら?

440 :
そういう時は某不動産がよく言う必殺台詞がある。

「気に入らないなら引っ越せばいいでしょ!」

441 :
防音対策してる家だけど家の裏に田圃が
一つあって、窓を締め切っても深夜は微かに聞こえる事があるよ

睡魔に任せて寝てるからそんなに気にした事はないけど、どうしても早く寝たい人には気に障るだろうね

442 :
>>437
いやいやいや、家家家道路に囲まれた住宅地の田んぼだと窓閉めてもすごい響くんすよ
0時頃の大合唱なら気にせず眠れるんだけど

>>439
エアコンはまだない、、、実は俺のイビキが原因で嫁子供と別部屋で寝てる状態、カエルのこと言えないなw
エアコン買わなきゃいけないけどネット購入ばかりしてるとどこで買っていいのか、エディオンかなぁ

443 :
>>442
圃場の近くで一晩寝てみたら。
カエルvsイビキの対決、もしくはコラボ(大笑い

ゲゲゲゲゲ、グオーー

444 :
早朝からの草刈機やらトラクターの音の方がうるさいや
カエルは可愛いもんだ

445 :
Rタイガー発進冊ト

446 :
なんか知らんところから固定電話に電話があった。
電話は取らなかったが、非通知じゃなかったので検索してみると
プロバイダ加入への強引な勧誘らしい。
市外局番は06発信だったから大阪だろう。
通知設定しているのでまだましなほうか。
まったくどうやって俺んとこ調べてんだと思って、はたと気づき
自分ちの電話番号も検索w。
さすがに個人名は出てなかったが、検索参照回数が多い時で月8件あった。
業者が検索とんじゃろか。
着信拒否にしといた。
以上チラウラ

447 :
明日も暑いのか…

448 :
>>446
あ、あれって総アタックだから名簿とか関係ないよ
福山なら福山の担当が居て 
953-0001から953-0002ってかんじに機械的に半強制的にかかっていく

449 :
>>334
台風来なかったし、ハズレちゃったよー って感じなのかな?

でも降ってほしいね。

450 :
今日と明日あたり、夕立ちで雨が降るみたい
1mmくらい

451 :
暑い〜(大汗)

452 :
探し犬のチラシが入ってたけど見付かったのかな?
手城のチワワのレン君
心臓病持ちで薬を与えないとヤバいらしい

453 :
あちいのう
デブにはキツいわい。

454 :
駅前工事してるけど
https://www.youtube.com/watch?v=R81bCR4us4E&feature=player_embedded
こんなん設置できないかな?

455 :
>>454
福山市のHPでパブリックコメントしてるときに言ってみたらどうですか。

456 :
>>452
みつかると良いですね♪
続報入りましたらまた教えて下さい

457 :
>>448
携帯の非通知ワン切りも関係あるんですかね?
生きてる番号か業者が確認作業とか??

458 :
広島テレビのテレビ派

福山のラーメン屋来てるよ
いま、丸忠商店

459 :
笠岡ホリデイ前2号線 福山ナンバー大型トレーラー立ち往生してた

460 :
雨きましたー

461 :
>>460
焼け石に水でしょぉ?

462 :
来週から雨が降るみたい

463 :


464 :
雪が降らんかな。

465 :
今日 雨降った?気がつかなかったよ。
明日も暑そうだな〜

466 :
>>454
膨大なコストを投じても見合うだけの地価の街にしかできないでしょう
駅前の一等地に空ビルが林立している現状では
空ビルを駐輪場として賃貸した方がコストが桁違いに安いと思われます

467 :
夜なのに暑いなあ〜

468 :
夏ですなぁ

469 :
自分が小・中学生の頃は夏の気温は高くて30℃ぐらいで
今日は暑いなぁなんて言ってた気がしたが
まさか6月に35℃以上が出る時代になろうとは…

470 :
ですね、小学生の頃は30℃超えの中、ろくに水分も取らずに少年野球ばかり
してましたが、倒れたことなんて一度もなかったですね。

471 :
広島でsakusaku放映してるのに
ビックリした
今日初めて気付いたが、神奈川ローカルのTV番組がこんな所で見られるなんて思ってなかったから懐かし過ぎて吹いたw

472 :
あと3日でロッテリア閉店
あとは何が出来るんだろうか

473 :
街中ですら空き地のままになってるところが増えたよね。
あのあたりなら言わずもがな・・・  かも

474 :
11日の日経新聞社会面に福山の読売新聞販売店経営者が
銃刀法違反で逮捕って記事があるんだけど
他の新聞に一切記事が出ないのはなぜ?読売の圧力?
しかも日経もローカル面じゃなくて社会面だし

475 :
>>471
静岡ローカルの、しょんないTVも深夜にやってる
元就を他地方で放送したりしてるのかな

476 :
>>475
アグレッシブですけど何か?は地方で放送してる
中島は東京住み

477 :
>>452
チワワのレン君見つかったって
ただ、保護されたのが津山の愛護センター・・・
13歳の心臓病持ちのレン君がどうやって
家の引き戸を開けて津山にたどり着いたかは謎のまま
泥棒が入った形跡もなかったみたいだし不思議

478 :
>>477
良かった
新聞のチラシ見て心配だった
愛犬や愛猫が急に居なくなったらと思うと…
何故津山市に?誰かが持ち去ったんだろうか

479 :
>>476
アグレッシブを番販するために
他地域のローカル番組いっぱい買わされてるからね

480 :
昨日世羅町には2mmの雨が降った。ダムの貯水量に変化なし。つまり効果なし。
今日も2mm程度の雨。

481 :
>>477
家の中にいたのを何者かが連れ去ったみたいですね
要するに泥棒に入ったついでに犬も連れ去ったと?

http://www.dogoo.com/cgi/maigo/index.php?page=1

482 :
犬猫は日本に生まれただけで幸せ
http://i.imgur.com/sreeoXS.png
http://i.imgur.com/ZCYCTWP.jpg
http://i.imgur.com/2ISnLJu.jpg

483 :
>>482
p2は2ちゃんに帰れ!

484 :
レーダー見たら
今ちょうど八田原〜三川ダム辺りが真っ赤で巨大な積乱雲わいてるみたいだが

こっち側まで降りてきて派手に降ってほしいもんだよ

485 :
暑い(-_-#)
多少ゴロゴロ言ってるが、無駄に湿度だけ上昇して
降りそうに無いな…

486 :
http://www.bousai.pref.hiroshima.jp/info/disp?disp=R10100&page=3&mode=10_r&last=1&rMode=1&aMode=0&etim=2013-06-14-18-00&fmode=1

広島県防災の雨量はダムから上流にかけて
時間40ミリ前後降ってるみたい

487 :
別迫 県(砂防)雨量
17時10分 10分間雨量 19.0ミリ
1時間だと114ミリになってたな
豪雨は北上してるみたい

488 :
JFE の無災害日数が止まったな。
設備が古いから腐ってボロボロのトコを踏み抜いて落下事故だってさ

489 :
94年だったかな 海水で圧延
あれからいろいろおかしい

490 :
この前の不発弾のやつ、結局120〜130発出てきたんだってな。
半端ないわw

491 :
それなら弾の口径大きくなさそうやね

492 :
高射砲ってニュースで言ってたね
あの辺に高射砲台か基地でもあったのかな

493 :
チワワのレン君。津山っておかしいと思うの・・
犯人が逮捕・自供して連絡入ったのか? 犯人からの直接連絡?
迷い犬の折込み、時々入っているけど費用はいくらかかるのか・・

494 :
無事に見つかって良かったんだけど、
飼い主にとっては迷惑な話だよな…

495 :
>>480
今からまた雨が降りそうじゃのぉ。
あんたの勘ピュータは、2ミリしか数値を知らんらしいのぉ。(大笑

496 :
赤坂の鈴池の横で飲酒検問しよった。

毎日通ってるが、あそこでやってるの初めて見た。

497 :
>>495
勘ピューターならそんな精度でじゅうぶん

498 :
レーダー画像見たけどこれ降るか?降らないとおもうがなあ。

499 :
>>486
今日、累積24mmも雨が降ったのか。しかもダム湖の周辺だけ。
これは収穫だな。
これで貯水率2〜3%程度回復するかも

500 :
先日、カルガモ親子の子供達がまた迷子になるかも
って事で一旦保護されたけど、親は逃げて離れ離れになったんだよね。
その後、どうなったのか気になる。
無事に親子再会出来たのだろうか?
親カモはガァガァ鳴きながら子供達を捜してたようだけど・・・

501 :
カルガモ農法のやつは用が済んだらカルガモを食って完結だからなぁ
人間のエゴが強すぎてほのぼのとした気分で直視なんてできんわ
農薬の代わりにカルガモの命を使ってるだけ

人間って目の前で起こったくだらないことには滅茶苦茶こだわるくせに
自分の見えない・知らないところで何が起こってても全然気にしない生き物

502 :
>>501
農業に使うのは、カルガモじゃなくてアイガモだろ?

503 :
そうだっけ?
でもまあ同じこと。

俺はこういう大げさに騒ぐ話は嫌いなんだ。

504 :
なんだ、中二か

505 :
豚やニワトリは食べるのにカルガモは食べちゃいけないの?

506 :
あああ雨が〜

507 :
>>506
今回は、まとまった雨になったね。
毎日天気図、レーダーをチェックしてるけど、素人には雨は読めない場合もあるね。

508 :
雨やまないかな。デートなのに。

509 :
>>508
また今度にしなよ!
夕方頃にはやむと思うけど

510 :
むしろ雨の日のデートはいい思い出。
彼女と一つの傘に入り・・・
あとは分かるな?w

511 :
   (´・ω・`)   E.T.    (´・ω・`)
   /    \       /    .ニフ
   レ'\     =⊃⊂=    /        
      >   ω    ω   <

512 :
>>340
>>510
傘立てに傘を忘れて帰る。

513 :
わざわざ国民の休日である土日に降らずに平日に降れや

514 :
宝町のセブンイレブン傍の街路樹が倒れて警察が交通整理してる

515 :
仕事柄平日より土日に降ってくれる方が助かる人もいるんです。
平野でこれなら山の方のダムもそれなりにいってるかねぇ?

516 :
これで今期の断水の心配はほぼなくなった。
もちろんまだ全然水不足気味であることは間違いないけど。

517 :
>>516
八田原ダムの貯水率は今現在、昨日から比べて1.5%しか増えてない。
よく断言できるな

518 :
>>517
まぁ断言はできないけど
時間たったらかなり貯水率は上がると思うよ。

519 :
12時間断水の時は八田原すらなかったからな

520 :
>八田原ダムの貯水率は今現在、昨日から比べて1.5%しか増えてない。
でもゼロやマイナスじゃないからな
今後の天候の予報を見ても大渇水は考えにくい

521 :
赤坂のアンナプル○の女店主。元々無愛想な事はわかっていたが、三年生の子供と来店したら、いらっしゃいませも言わず「子供はご案内できません」と。詫びの言葉も無く。ものっすごく嫌な気分。

522 :
カレーが美味いと噂の所か

523 :
>>521
で帰ったの?

524 :
>>521
その店、何屋?

525 :
カレー屋だよ。
「ご案内できません」とズバリ言われて帰るしかなかったわ。でも3年生だよ?騒ぎはしないのに。

526 :
伏せ字せずに叩いたら?
叩かれてもいいからそんな態度なんだろ

527 :
いや、止めたほうがいいよ
最近の商売人は自分都合で商売してる
サービスしない自由(客を選ぶ)があるから
反対に訴えられるぞ

528 :
>>521
初めてじゃないなら子供連れは持ち帰り推奨くらい知ってただろうに。
騒ぐ子供がいなくて静かに食事できるから
いい店だけど禁煙じゃないから

喫煙者がくると食事が台無しになるね。

529 :
>>525
その店のルールなんなら従わないとな、騒がないのなら家でおとなしくさせておけばいいのだ。

530 :
>>525
確か、持ち帰りもできるし、宅配もやってるよ。

531 :
5ツ年ツづ卍づツ前ツづ可子ツ仰(ツ督鳴篠3ツ催)ツづツ行ツづツつスツつアツづツつェツつツづゥツ。ツ督鳴篠楪づ債子ツ仰淞禿シツ店ツづツつォツつスツ。ツつセツつェツ堕崢つ「ツづツづツつ「ツづ按つ「ツ段ツ階ツづツ個。ツ青ァツづ個暗督鳴。ツつセツづォツつ、ツつッツづツ、ツ「ツ堕崢つェツつケツづ按つ「ツづツ可コツつウツつ「ツづ仰」ツづツ個セツづュツづェツ個卍づ按気ツ閉ェツづ可。

ツ債。ツづ8ツ催篠つセツつゥツづァツ、ツづ慊つウツつゥツ断ツづァツづェツづゥツづツづツ思ツづュツつクツ催ツ訪ツ。ツ「ツつ「ツづァツづツつオツづ。ツつ「ツづ慊つケツ」ツづ個個セツ葉ツづツづ按つュツ子ツ仰淞づーツ個ゥツづゥツづ按づィ
ツ「ツ篠敖つソツ帰ツづィツづツつキツづヲツづ仰?ツ!ツ」ツ「ツつ「ツつ「ツつヲツ、ツつアツつアツづツ食ツづ猟づ慊つキツつェツ」ツ「ツつ、ツつソツづ債子ツ仰淞づ債つイツ暗ツ禿ツづツつォツづ慊つケツづアツ」ツ「ツつヲツづツ?ツ」ツ「ツつ、ツつソツづ債子ツ仰淞づ債つイツ暗ツ禿ツづツつォツづ慊つケツづアツ。ツ閉ツ段ツつ「ツづァツつオツづツづ慊つキツつゥツ?ツ」ツ「ツ閉ツ段ツづ債猟按づツづ按つ「ツつッツづツ、ツ、ツづ鳴つ・ツ、ツダツδツづ按づアツづツつキツつゥツ」ツ「ツづ債つ「ツ」ツ「ツつカツづ。ツつ「ツつ「ツづツつキツ」

ツつアツづアツづ按づアツつセツづヲツ。ツ店ツづ債客ツづーツ選ツづ猟づゥツつゥツつ淞。ツつサツづィツづ。ツつサツーツつゥツづツつオツづェツづ按つ「ツつェツづヲ窶「窶「窶「ツ。

532 :
持ち帰りしてまで食べたいと思わん。

533 :
5年前に子と言った時も、騒いでもいない段階で「騒がせないで下さいよ」と言われた。

まさか、今回拒否されるとは。顔見るなり「持ち帰りですよね?!」って、ナニソレ。

店のルールかぁ。それ言われたら何も言えねー。

534 :
俺は行った事ないが、静かな雰囲気でカレー食えるいい雰囲気の店なんだろ。
それを期待してみんなその店行くわけだから「騒がないから」は説得力ないなあ。
ファミレス行けよファミレス!

535 :
ふーん
今度、よく小学生に間違えられる中学生の娘を連れて行ってみようっと((o(´∀`)o))ワクワク
あ、甘口カレーある?辛いのダメな子なんだ(笑)

536 :
つうかそんなに子供って騒ぐもんなの
独身キモオタだから分からん

537 :
そのお店がどれ程の格式かわからんが、自分は子供お断りの店があるのは嬉しいと思う。
逆に行きたくなった。情報ありがとう。

538 :
子連れはスタミナ太郎かファミレスだろ

539 :
子供は騒がなくても食事中のマナーを
親が子供に注意する時の声が大きい事も多々あるし、そういうのも含めて子供
お断りの店は自分も有難い

540 :
サファのココイチへGO!

541 :
いや、小学生単品だと騒がないよw突飛な声を出すのは4歳位までかと。

静かに食事を楽しみたいお店、楽しく気軽な雰囲気で食事を楽しむお店、を無意識にカテゴライズしてるけど、あの店は少なくとも前者とは思っていなかったので、認識修正するわ。

542 :
子供ってあらゆる意味で容赦ないじゃん。
店側のサービスとして子供同伴不可の飲食店があってもいいんでないかい?

543 :
瀬戸、赤坂、神村あたりの品のない子供が多い商圏で店を開くと何かと大変だな

544 :
糞ガキを退店させる店なんて優良店じゃないか
今度行ってみようかな

545 :
感じ悪いな 法的にはどうなんだろう

ほんま 無愛想やわ 何様商売?

546 :
>>545
法的に?ww
低学歴丸出しだからロムってたほうがいいよwww

547 :
法的には問題なかろう。

断るのも店のポリシーなら良い。だが、断り方が感じ悪過ぎ。

548 :
むしろ、このご時世に飲食店として
そのこだわりに好感が持てる

549 :
方的に問題あっても訴えるとか面倒でないわw
それならここで書き込んでる事も営業妨害かもしれんじゃん。本当かどうか分からないわけだし

550 :
[ s672025.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
学歴がわかるんですね 何卒か当ててみろドコモダケ

551 :
>>543
あぁ!納得した!

552 :
瀬戸、赤坂、神村あたりの品のない**大人**が多い商圏で店を
開くと何かと大変だな

これに変更するとどうなんだろう

553 :
アクア800とかどうよ

554 :
>>521
三年生だろうが単体だろうが迷惑は迷惑なんだよ、子供って。フードコート内のお店がお似合いだ。

555 :
>>537
禁煙じゃないから受動喫煙を強いられるから
お薦めしないよ。

556 :
赤坂育ちの俺を馬鹿にするなー!
激オコ!

557 :
子供が騒ぐよりタバコの煙のほうが飯が不味くなるのに。

558 :
>>554
あの店主はとにかく子供が嫌いなんだろう。騒ぐ騒がない関係者なく。

断るのは自由だが、感じ悪過ぎ。

559 :
禁煙じゃないなら尚更子連れ入店は避けた方がいいな

子供を守る事に必死な親ならその辺も
リサーチしてから店に行くべきだと思うわ

560 :
府中駅の前をパトカーが通過。何があったんだろ

561 :
今の時代は分煙または禁煙でしょ
一般的な飲食店は禁煙にしてる所も多いし
タバコ吸わないから配慮がある店はうれしい

フタバ図書のコーヒー屋の豆の匂いは
ものすごいキツイ 俺だけかもしれないけど
1階の奥の方の本棚まで匂いが来る

562 :
そりゃパトカーも通るでしょ。

563 :
>>521

食べログは子供可になってるぞ。

564 :
>>561
あれって豆だけの臭いなんかな…
香料とかもあるのかな?

565 :
女オーナーは子供不可って直接話を聞いた

566 :
なんか雄叫び?をあげてる人がいる@千田

567 :
コーヒーの匂いがキツイから
啓文社かツタヤに行ってる

568 :
雄たけびだったらマシ
事件だったら・・・・

569 :
ウルトラマン展行ってきた
おっさんが多かった

570 :
>>558
俺、個人的にはその女店主は好きだな。妻も同意見。
気骨を感じるね。

禁煙でないので開店直後とか
空いてそうな時間に行くけど
まあ、スモーカーが来るね。

571 :
子供お断りの店主が感じ悪いみたいな書き込みがあるけど
実際どういう対応だったかは・・・だね
だいたい誇張してるから

572 :
>>571
誇張なんかしてないから。

573 :
断られた事より、断り方が感じ悪かったの。

574 :
>>573
店のルールに従った貴方は紳士だと思います。
差別だとか人権がとか主張する方の多い土地柄で
市民としての矜持を保たれた立派な方だと思います。

575 :
感情にまかせた子持ち主婦のクレーム書き込みなんて話半分できかなきゃな

子供が来ない店は大歓迎だわ

576 :
俺も昨日の夕方
店に電話してみた 女オーナー
スゲエ感じ悪かった 
結局子供と子供を連れた親が嫌いみたい

577 :
その人は子持ちじゃないんかね?独身?

578 :
>>533
それは貴方がブラックリストに載ってる証拠だろ いい加減学習したら

579 :
>>562

580 :
>>576
俺も食事するなら子連れと喫煙者の来ない店がいいな。

581 :
今日で蔵王のロッテリア閉店か

582 :
>>580
大人でもうるさいやついるから
俺は子供いてもいいから うるさくなかって禁煙の店がいいわ
まあ子連れは確かにうるさい奴が多い

583 :
夏になったらロケット花火を横に飛ばすガキが出てくる…
一般人が近くにいようが関係無し、警察に通報したら動いてくれるのかな?
アルコール率も高そうだから
未成年や飲酒運転とかで仕留める事も出来るだろうに…
警察 ココみてたら参考にして欲しい

584 :
そらそうよ

585 :
>>583
動画撮影をしっかりな。

586 :
>>585
いや動画って実際中々撮れないよ…
1人1人は雑魚だけど群れて荒ぶってるし注意してもよいが喧嘩になるだけだと思う

持ち物検査したら最近は物騒な物をガキ持ってたりするから
警察呼んで花火注意してもらって
その他で仕留めてもらおう

587 :
キレた子供は怖いもんなお互いの人生棒に降りたくない

588 :
芦田川の河川敷で花火するのやめてほしいね。
信号待ちで止まっていたら、いきなりバンって音がしてビビった。

589 :
>>588
それはさすがにビビりすぎだろ
ちゃんと後片付けするんならやってもいいと思うけど

590 :
>>583
ドンキのことかよ

591 :
>>590
いや河川敷…左右に別れて飛ばしあいとかやってた
ドンキにもいるの?それは敷地内だから関係者が警察呼んだり注意をしないと駄目だね

592 :
カープのユニフォームたまに赤いの見るがあれは何で?

593 :
在日アイドルPerfumeが所属するアミューズの韓国ゴリ押しに非難殺到!!
なんと今更韓流ミュージカルシアターを六本木にオープン!
http://www.news-us.jp/article/357682201.html

Perfumeあ〜ちゃん「生まれ変わったら韓国人になりたい」
http://www.youtube.com/watch?v=KluYxtEviuc

あ〜ちゃんの妹ちゃあぽんこと西脇彩華
http://i.imgur.com/N8wuu.jpg
http://i.imgur.com/XMGsW.jpg
http://i.imgur.com/SOmSJ.jpg
http://i.imgur.com/j9HOt.jpg
http://i.imgur.com/6bTna.jpg

594 :
>>592
アウェイじゃなかろうか

595 :
ちなみに
ホームは「Carp」
アウェイは「Hiroshima」の胸ロゴになるね

596 :
福山にミニストップってあった?
過去にも現在も

597 :
>>594-595
野球はアウェイじゃなくてビジターな。

レプリカユニフォーム(ビジター用)
www.shop.carp.co.jp/shop/i100202.html

598 :
福山市発祥大手運送会社のS常務取締役飲酒運転事件したそうだ。

599 :
ドヤ顔で書き込む人がきそうな予感・・・

600 :
【広島】「国重文級だ」 木造2階建ての町家、17世紀後半に建てられた可能性 福山市鞆町
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371441963/

601 :
腹痛かな コンプライアンス以前の問題・・・・

602 :
>>591
20年くらい前は廿日市の木材港でよくやってたね。ゼロヨ
西バイはバトルしてたし。

>>598
新聞乗ってるなら実名書けば?

603 :
2チャンの運輸関係で見てきたけど
名前は大体わかった 近日株主総会あり
新聞を含めメディアは報道してないっぽい
事実なら会社のコンプは機能してない

604 :
>>603
ちなみに そこの株主優待で何を頂けるのですか?

605 :
腹痛に優待あるかな
しらないけど年2個くらい無料とか?
それか正露丸糖衣

606 :
株主優待情報はありません

607 :
ちなみに腹痛社員はそろそろレモンのノルマの時期です

608 :
こりゃ緊急動議だな。

てか、時々見るのだがその「腹痛」本社ビルで夕方黒塗りの
トヨタマンチェリーに偉い人が乗って帰るのだが、社員数十人で同じTシャツ着て
送るのはいかがなものかと、いつも見てる。

何やってんだ?この田舎者wって感じ。

609 :
>>606
ありがとうございました

610 :
>>607
レモンって檸檬?

611 :
>>607
ネーブルじゃろ!すごいノルマらしいな。売れなかったら自腹らしい。

612 :
ツづ慊つツネツーツブツδ仰つェツδツイツδ督つセツづツつスツつゥツづ按?
ツつスツつセツ渉環堕ョツつオツづツつ「ツつスツ債ツづ個イツδツーツジツづ債づ按つコツつゥツδ個δつδ督つセツづツつス
3200ツ円笨5ツ古つつェツ催ツ津。ツδ可イツδ督つセツづツつスツづュ
ツつサツづェツ暗按可コツづ債篠ゥツ閉ツづ按づアツつセツつェツ療環づ債渉ュツづ按つ「ツ鳴。ツづ債閉ツ津

ツコツネツづツつゥツ津ィツ甘コツ循ツ甘つコツーツスツづ「ツつィツ督セツ暗督静ヲツつェツづ按つ「ツ新ツ人ツつェツ偲ィツ偲ヲツづィ10ツ鳴慊づ按つ「ツづ個づ可篠ゥツ閉
ツ静伉づツづツづ慊つオツつスツ・ツ・ツ・

613 :
あれ?俺>>611にレスしたつもりだったのにレスしてなかった。
なのでもう一度。

>>611
俺も付き合いで買ってるよ。
美味いけど高いんだよね。

614 :
>>604
優待は無い。
株主総会のお土産はあるので行って来る。
(全員がもらえるわけではない隠れ優待はあるけど内緒だ)

615 :
福山駅から広尾まで行く中国バスいつの間にか減ってるね。
井笠も減ってるね

616 :
>>615
10年以上前から広尾線は死んでる。
東城行きを2号線経由から広尾線に回してやっと維持している。
ほぼ深津住宅(暁の星)専用になってるね。
井笠は・・・破綻したしね。

617 :
車社会だからバスに乗らない→乗らないから減らす→便数が少ないからよけいに乗らない→乗らないから減らす→さらに不便だからよけいに乗らない→客が皆無だから廃止。

悪循環のスパイラルですね。
井笠みたいに「地域の生活に絶対必要だ」「我々は地域の足だ」「利益よりお客様が先」と頑張ると潰れて
金貸し屋による社員に白髪鬼の独裁者と恐れられる者が行う合理主義の恐怖政治だと会社は潰れない。
会社は潰れないかもしれないがそれが本当に正しいのだろうか?

今は車社会だから良いかもしれないが誰しも年を取るとクルマから卒業する。
いわゆる団塊の層がその年代になった時に公共交通機関が福山から無くなったらと考えると恐ろしい。

月に一度でも日にちを決めてバス、タクシー、電車に乗ろう。

618 :
バスの待ち時間の間に自転車で目的地に着いちゃうんだよなぁ

619 :
今日 雨降るんだろうか
カンカン照りになってきたんだが…

620 :
ドヤ顔で予言してるが今バス潰れても団塊が車乗れない年になったら相応のサービス出て来ると思うよ。

621 :
そもそも、福山駅周辺に用事がある人自体が減ってるからなぁ
買い物しても、その荷物があれば自家用車かタクシーになるわな

今日、夜から雨降るでしょ
明日も雨
台風も発生

622 :
「今日どこ行くん?」「町に行く」っつーて井笠バスに乗って福山駅周辺に行ったもんだ。
まだ天満屋−繊維ビル間に横断歩道橋があった頃のはなし。

623 :
夕方から明日にかけて50mmくらいの雨(総雨量)が降るらしい。
6月は何とか平年並み程度は降りそう。

624 :
数日前のダム湖周辺で降った計45mmの雨で両ダムの合計貯水率が約2%回復した。
少々降ったくらいではなかなか回復しない。

けど現時点で44日間の時間断水があった平成6年より600万^m3多い。
これは取水制限などで節約すれば1か月分程度の水量になる。

625 :
社会貢献してると感じるね企業は残念ながら福山にはないね。
福山市民だけど、倉敷中央病院にお世話にならざるを得なかったから、そう思ってます。

626 :
病気で倉中かかった事ないけど骨髄バンクの骨髄液提供で
1週間入院した 設備も飯もすごく良かった
まあ1円も払ってないけどバンク側の接待とか
グレードとかも財団や患者さん負担なんだろうけど
提供した骨髄液は無償提供だし 全麻で死んでも
提供したいから可とした

627 :
倉敷中央病院ageのレスを他スレでもたまに見るけど、越して来たばかりでよく判らない俺に誰か解説してくれ

628 :
近所の医者と近所の薬局で用が済むし
死ぬ時は死ぬんだよ 大体半径1キロくらいの
病院をかかりつけにしてる

629 :
>>627
福山じゃ、福山市民病院が一番っ!て感じだけど、それでも治らないような病気や緊急の場合、倉敷や岡山の病院へ搬送されたりする。

よーするに、倉敷や岡山の方が医療が進んでるってこと。あと、デカイ病院も多い。

630 :
倉敷 川崎 岡大このあたりだね
川崎医大はドクターヘリもあるし

631 :
昔は今よりも差別感が凄く、慶応以外の私立医は特殊民のための特殊学校というイメージで開業医のバカ息子以外は誰も受験しようとすらしなかった。
常識的に考えて、数千万という法外な金を払って、しかも同業者からも患者からもバカだの裏口だのと散々罵られるのをわかって好き好んで私立医に行く同級生は一人もいませんでした。
本人には面と向かっては言わないけれど、俺くらいの年代の人間は、おそらくは8−9割は私立卒を今でも「何偉そうなこと抜かしてるんだ、この裏口バカが」と心の底で軽蔑し、嘲笑しているよ。当の本人には面と向かっては絶対にそんなことは言わないけどね。

632 :
だからなにって感じ

633 :
川崎医大は日本で最初にドクターヘリを導入したんだから評価してやれよ。

634 :
患者側から言うとどこの大学出てようと要するに優しくて腕のいい先生が一番いいんだよね
下手にプライドだけ高くて金儲け大好きな親身になってくれない医者はいやだ

635 :
おっと、赤坂の病院の悪口はそこまでだ!

636 :
>>631
はいはい。宮廷乙宮廷乙。

私は自慢ですが私立卒ですが東大院卒の上司です。

関東の私立医卒さんらは岡大卒(笑)って仰ってますよ。
本人達に言わないだけで。

637 :
>>635
え?沖野上の病院の悪口だと思って聞いてた。

638 :
>>631みたいに日本語が残念で言いたいことがちゃんと伝わらないような医者もいやだなあ

639 :
医者って暇なんだなw

640 :
>>622
歩道橋なkんかあったけ?
いま35だけど記憶に無い

641 :
医者の学歴自慢や院ロンダの話より
病院の内情について話してくれると有難いですけど…

642 :
>>640
自前の資料持ってないから、ほいリンク
http://blogs.yahoo.co.jp/ayasayamama123/20373493.html

643 :
ggったらまだあった、ホイ
http://ameblo.jp/igatakeru/entry-11236655614.html

644 :
>>629
>じゃ、福山市民病院が一番っ!て感じだけど

そう思ってるのは少数派でしょ
市民病院は一番でも二番でもないと思っている人が大半だと思うけど


>>631
その世代の医者は既に第一線からは退いてるでしょ
街の老人の憩いの場と化している喫茶店代わりの街医者ならいざ知らず

645 :
>>624
まったく信用できん。大雑把な結論とあいまいな予想はやめたらいい。
そんな事書くくらいなら、当時の気圧配置を具体的に示したり、現在との気象状況の違いを書くべき。

私たちは過去に生きてない、現在を生きている。
今回の気象状況だって、過去に例はそう無いはずだ。
20日21日辺りを注視すべし。オレならそう言う。

646 :
>>644
じゃあ、総合病院として福山市民の大半が納得する一番てどこなわけ?中国中央?それとも鋼管?

呼吸器科なら井○病院とか、脳外科なら太○病院とか。そんな分け方ならわかるけど。

647 :
>>645
その言葉、そっくりそのままお前に返したいけど。
俺はデータを元にした事実しか書いていない。

お前は>>340だろ? ocnのadsl

648 :
>>646
医療センターと鋼管を挙げる人が多い
市民病院は三番目が定位置、中国中央は嫌う人も多いね

何れもここ10年以内で増築、新築、移転、改装で病室がキレイになった
入院しても以前のような小汚い室内で病状が余計に悪くなりそうなことはなくなったのが喜ばしい

649 :
>>647
そういうこと言うと、
今後は623のような、事実以外を書いた投稿はできなくならないか?

650 :
>>649
>>623は専門家によるピンポイント予想値を書いたものだが、念のために「らしい」と書いてるし、あと50mm降れば現実的に平年並み(10年平均)に近くなる。

651 :
雨やダムの話はやめろ。
梅雨明け宣言が出てこの状態なら話題にしてください。
まだ梅雨本番はこれからだというのに心配しても仕方がないです。

652 :
市民病院にはERがあるから多発骨折やいかにも重症の人は市民に運ぶって救急の人が言ってた。

全身多発骨折で運ばれている最中に聞いたから間違いない

653 :
今年のビアガーデンとビアホールはどこがオススメ?

とりあえず、ニューキャッスルとアルセはいつも通りでした。
みやびは今年は食い物がうまい。エクストラゴールド(゚д゚)ウマーでした。

その他オススメ有りますか?
多治米のバンクの隣なんかも興味があるけどどんなか分からないからまだ行ってない。

情報下さい。

654 :
>>648
どういう基準かわからわけど

病床数とか治療て観点でいったら市民だとおもうけどね。て、救急でも市民でだめだったら県外飛ぶしかないぐらいだし。医療センターは検査のイメージしかない。鋼管は…JFE関連のひとなら一番かもね。

655 :
>>643
http://stat.ameba.jp/user_images/20120429/16/igatakeru/b1/da/j/o0480036011942847773.jpg
この頃しか覚えてないな。
79年生まれだから歩道橋の存在自体知らなかったわ

656 :
>>655
繊維ビルやっぱいいな

657 :
今後病院・医療関係の書き込みは以下スレへ
わざわざあるんだから
□福山の病院 Part8□
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1275987852/

658 :
恵みの雨になりましたね〜

659 :
>>643
70年前半生まれなんだけど歩道橋の写真見てなんとなく思い出した。
天満屋の入り口にロッテリアがなかったっけ?
おじいちゃんとおばあちゃんとよく一緒にバスで街に出てたのは懐かしい思い出。
当時のバス運賃、津之郷から駅前迄で大人100円で子供50円だったな。
懐かしい写真ありがとうございました。

660 :
ほい、定期貼り
http://100g.com/fushimi-town/index.htm

これによると、S47に陸橋できたっぽい?
俺生まれてねーや

661 :
どうやら懸念された水不足もこれで完全に解消のようだな
この先の予報でも何ヶ月も晴天が続くとは考えにくいし

662 :
>>661
完全解消には程遠いよ。
先週の45mの雨で合計貯水率が約2%回復したというのは前に書いたけど、(約39%→41%)
今回の雨では今のところ三川・八田原周辺は累積14〜18mmしか降ってない。
神石高原町や県境付近はすでに50mmから80mm降ってるが、残念ながらここに降った雨は芦田川には流れない。
まだ降り続けるだろうけど、累積50mm程度では数%の回復にしかならない。

平成21年のダム湖の水を約20%から一気に100%以上に回復させた豪雨は短期間の累積300mmとかそういうレベルの雨。
もし市街地に降ってたら大災害になりかねない雨だった。
この雨はダム湖周辺にだけピンポイントで降った。

ただし、今期の時間断水の懸念はほぼなくなってるので、そういう意味では気楽。

663 :
すでに45%を超えたぞ
夕方からの本降りを考えれば、解消だろうな

664 :
八田原が約1050万m^3 (45.7%)
三川が約407万m^3
計1457万m^3
現在の合計貯水率41.3% 程度(推定)

前日の24時 1453万m^3 (同41.2%)
※現時点で16万m^3放水してるので、差し引き20万m^3増加

665 :
八田原ダムの場合は降雨関係なく三川ダムの放流で増える場合があるから、単独より両者の合計で計算した方がより正確。
と言ってるうちに三川ダム周辺の累積雨量が30mmを超えたね。
今からの本降り(?)でどれだけ数字を伸ばせるか。今から20:00頃までの4時間が勝負。

ちなみに市街地の現在の累積雨量は10mm足らず。

666 :
まあ、三川ダムからの放流は、渇水時はしれてるからね。

667 :
現在、八田原1078万m^3、三川434万m^3
計1512万m^3で取水制限の目安になる1500万m^3を回復
合計貯水率は今日0時の時点から1.8%回復して推定43.0%に。
さすがにまだ解除はされないだろうけど、じわじわ増えてる。

現在の両ダムへの流入量は三川24m^3/s、八田原47m^3/sの計約70m^3/s。
やっとまともに増え始めた。今からが勝負。
単純に計算して、この状態が3日間続けば貯水率は100%に近くなる。

累計雨量
八田原59mm 三川70mm 福山市街地31mm

668 :
梅雨明けまでは黙っててくれよ
まったく・・・

669 :
razilのイライラっぷりが間抜けで面白いww

670 :
シダックス隣の競馬場駐車場、あそこ市が借りてるって聞いたけどアスファルトはがしてるんだね

671 :
更地にして地主に返還?

672 :
八田原の貯水率が速報で50%超えたね。
毎度の事だけど、渇水房が活発になると大雨が降るね。
蛙様もビックリ。

673 :
現在、八田原1133.6万m^3、三川482.7万m^3 計1616.3万m^3
合計貯水率は今日0時の時点(1453万m^3 41.2%)から4.9%回復して推定46.1%に。

現在の両ダムへの流入量は三川52m^3/s、八田原52m^3/sの(放流量を除いて)計約100m^3/s。
単純に計算して、この状態がこのままあと50時間続けば貯水率は100%になる。

累計雨量
八田原70mm 三川79mm 福山市街地44mm

>>672
まだ5%しか回復してないから大雨ってほどではないよ。
過去の大雨は短期間で50%とか80%回復したわけだから、この程度の雨とは規模が違う。
もちろん今後そういう規模の雨になる可能性はあるけど。

674 :
渇水房にはうんざり。
ネットから拾ってきた知識とデータのひけらかし合い。黙ってミネラルウォーターを部屋一杯に積み上げとけばいい。梅雨明けてから騒いでくれ

675 :
>>673
過去の大雨も今日の雨も全部キミのお陰だよ。
ありがとう、蛙様の3倍くらい優秀な渇水房さま。

676 :
つまり渇水房は青空球児みたいなもの
ゲロゲ〜ロ

677 :
渇水厨ワロタ

678 :
2013/06/20 00:30 現在
八田原1167.1万m^3、三川521.0万m^3 計1688.1万m^3
合計貯水率は昨日0時の時点(1453.0万m^3 41.2%)から7.1%回復して推定48.3%に。(10年平均は79.7%)

現在の両ダムへの流入量は三川47m^3/s、八田原48m^3/sの計約95m^3/s。
単純に計算して、この状態(流入量)がこのままあと50時間続けば貯水率は100%になる。

累計雨量
八田原84mm 三川93mm 福山市街地61mm

679 :
>>678
どうでもいいよそんな数字。おまえが水使わなきゃいいだけ。

680 :
渇水房さまは蛙様の上に立つ人だから、人一倍水が必要なんだろうね。
きっとひと時も水無しでは生きていけない両生類体質。

681 :
>>659
ロッテリアあったな・・・
天満屋のお好み食堂?の五目ラーメン?五目そば?が、
当時、子供ながらに好きだった。
あと、高校時代はダイエー時代に地下のスガキヤと、ドムドムによくいってた。

682 :
こんな夜中に登録しといた広島県防災メールキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

防災情報メール通知サービス
06/20 01:50発信
福山市
雨量の通知
四川雨量
累加100mm超過
駅家(国)雨量
累加100mm超過


西から近年稀に見るような最強クラス&巨大な雨雲来てるし
@レーダー黄色〜赤色

683 :
へーやっぱり、凄い雨なんだね。
これで貯水量フェチの人は安心してカキコ止めてくれ。

引野の線路下は冠水すんのかな?

684 :
レーダー見るかぎり今が一番大雨のピークと思われ

落雷で無理矢理飛び起こされなかっただけましだが
一旦目が覚めたら雨音うるさくて寝付けねえw

685 :
防災情報メール通知サービス
06/20 02:20発信
福山市
水位の通知
加茂川 中野水位
はん濫注意水位超過

686 :
2013/06/20 02:20 現在
八田原1198.7万m^3、三川555.2万m^3 計1753.9万m^3
合計貯水率は昨日0時の時点(1453.0万m^3 41.2%)から9.0%回復して推定50.2%に。(10年平均は79.7%)

現在の両ダムへの流入量は三川52.4m^3/s、八田原63.3m^3/sの計約115m^3/s。
単純に計算して、この状態(流入量)がこのままあと42時間続けば貯水率は100%になる。

累計雨量
八田原103mm 三川114mm 福山市街地85mm

>>683
確かによく頑張ってるけど、まだ水不足気味であることに違いはないよ。
まあ総貯水率が60%まで回復したらひとまず安心かな。

687 :
6/20 2:40現在 水防警報発表 [芦田川水系]
■芦田川○甲山 現在発表なし
■高屋川○古市 現在発表なし
■吉野川 ○万能倉
06/19 19:25 準備
■加茂川 ○中野
※06/20 02:35 出動
06/19 18:48 準備
■箱田川 ○西中条
現在発表なし
■有地川 ○福田
現在発表なし
■神谷川 ○上安井
現在発表なし
■出口川 ○大黒
現在発表なし

雨音相変わらず凄いな

688 :
今、福山の市街地は約10時間かけて90mm程度の雨が降ったわけだけど、
知り合いが新宮にいるけど2011年の豪雨のときは1時間に100〜130mmの雨が降った。
もう何も見えない何も聞こえない状態だったらしい。

そのときは上流の津川村では累積1300ミリ、上北山村では同1650mmの豪雨が降った。
それを思えば福山は平和だし、ある意味脆弱だなあとつくづく思う。

689 :
今回の雨で合計貯水率が今のところ10%程度回復してるけど、何も雨が降らない状態だと6〜8月あたりでは1日で全体の0.9%の水を消費(放流)する。
だから今回の雨で今のところ11日分の水を確保したことになる。
しばらくはまともに放流しなくても水量は保たれるだろうから実際は2週間分くらいの水量にはなってるだろうけど。
これを多いと見るか少ないと見るか。

690 :
今度は降雨厨か

691 :
2013/06/20 05:00 現在
八田原1263.5万m^3、三川629.8万m^3 計1893.3万m^3
合計貯水率は昨日0時の時点(1453.0万m^3 41.2%)から13.2%回復して推定54.4%に。(10年平均は79.7%)

現在の両ダムへの流入量は三川84.3m^3/s、八田原87.2m^3/sの計約171m^3/s。
単純に計算して、この状態(流入量)がこのままあと25時間続けば貯水率は100%になる。

累計雨量
八田原136mm 三川146mm 福山市街地110mm

なんか普通に60%超えそうな気がしてきた。
それにしてもよう降るな。

692 :
今は映ってるけど、昨夜は雨のせいでBSが映らんかった。
他にも映らんかった家あるんかな。
それともうちのアンテナに問題があるだけなんかな?

693 :
>>690みたいな奴ってどうしたんだろ
けちつけ厨ってのか?

694 :
阿武川ダムの流入量520m^3/sってすごいな。
これなら三川ダムと八田原ダムが空の状態から19時間で満水に出来る。
春日池(改修後)だったら20分足らずでド満タンに出来る。

このダムって八田原ダムと三川ダムを合わせた2倍の容量があるけど、
基本、防災目的としては日本最大級のダムなんだよね。
まだまだ余裕があるけど、作っといて良かった。

695 :
警報出ると、福山市の小学校は休みですか?
転入したばかりでわかりません。どなたか

696 :
学校によって対応違ってくるんじゃないかな

697 :
雨漏り発生!ボロアパートめ(>ε<)

698 :
雨がモリ漏り

699 :
> 渇水厨ワロタ
文面が今の降雨と貯水量だけを見て、今後何ヶ月も雨が降らないことを前提に
渇水だのなんだの言ってるからおかしくなってるんだわ
備えるのは大事だが過剰にやりすぎては本末転倒

700 :
部屋にキノコ生えそう

701 :
こりゃ、妄想を楽しんでいるなあ。
アマゾン川は増水期の平均流量は1秒当たり25万立方m。
100秒で2500万立方m。
春日池は秒殺だ
満足したか?

しかしまあ、渇水は心配した方が良いぞ。

702 :
八田原ダムの貯水率64%超えましたね

703 :
山陽自動車道
福山市西IC〜玉島IC
雨のため上下線通行止め

704 :
密林さんでぽちって来た

705 :
福山で4件床下浸水してって言ってたけど
どこらへんかな

706 :
まぁ毎年、渇水渇水って騒いでいたら
そりゃいつかは当たるわな。
今年は外れそうだけどw

707 :
そういえば不発弾?騒ぎがあったけどあれはもう大丈夫なのか?
家のかなり近所だから怖いわ

708 :
不発弾じゃなくて旧日本軍の高射砲の弾じゃなかったか?
信管が無いので爆発の心配がないから自衛隊が回収して終わり

709 :
不発弾というより不法投棄に近いかな。謝罪と賠償だ!

710 :
2013/06/20 14:00 現在
八田原1540.3万m^3、三川905.7万m^3 計2446.0万m^3
合計貯水率は昨日0時の時点(1453.0万m^3 41.2%)から28.1%回復して推定69.3%に。(10年平均は79.7%)

現在の両ダムへの流入量は三川55.3m^3/s、八田原56.2m^3/sの計約111m^3/s。
単純に計算して、この状態(流入量)がこのままあと27時間続けば貯水率は100%になる。

累計雨量
八田原149mm 三川160mm 福山市街地130mm

>>699
福山は何年か一度、7月以降もほとんど降らないことがある。
例えば平成14年は6月以降の降雨量自体は大渇水騒動を起こした平成6年とほとんど変わらなかった。
八田原ダムの蓄えと倍化した集雨能力で乗り切った。(取水制限104日)

>>701
阿武川ダムの下流にある萩市は観測史上最大の雨で当時一部の住民に対して避難勧告が出ていた。
阿武川ダムがなければ恐らく町は大きな被害に遭っていた。
そういう意味での記録的な流入量。アマゾン川なんて関係ない。

>>706
毎年ではない。平成21年と23年と25年だけ。
現に1500万m^3を切って取水制限が始まっている。
http://www.cgr.mlit.go.jp/fukuyama/kasen/kasen_16/damucyosui22.pdf

711 :
ここらでワンブレイク
AMラジオのなんでもジョッキー(なんJ)(嘘)
久々に聴いたんだけど横山アナに代わってたんだね
相変わらず軽快な喋りで、KEN-JINを思い出したよ

712 :
いちもんじやたろう 派だな。
びしびしばしばしランランラジオは最強!

713 :
ジューケンキャンパススタジオ懐かしーのー

飯村徳穂はどーしょーるんかの

714 :
なに?柏村武昭がちくわ食べたって?

715 :
未だに福山西から玉島の上下線が通行止めになってるけど普段の雨と変わらないのにいつまで?

716 :
>>715
2号線の、特に上りがすごい渋滞してるよね。
福山中心部から笠岡までずっとノロノロ運転だった。

717 :
でも、これだけ市内渋滞してクルマだらけで危険なのに
学区にもよるが小学校休校にもならない。
増水してガードレールがないところが多いのに子供が落ちたら危険だろ?
って思った。

718 :
>>717
危険だらけですね

719 :
うーん、子供のころから手城みたいな危険箇所ごろごろしてるからそういう感覚麻痺してる
個人的には危険回避能力の無い奴が落ちて逝っちゃうんだろうと思ってる
そういうのは親が教育するか、役所の仕事だと思ってるから

720 :
取水制限も解除されたか。
とりあえず良かったね。

721 :
今晩もう一降りありそうだから、完全に大丈夫そうですね。
平成6年の渇水は大変だったです。まあ、四国の方は、夏のさなかに風呂も入れない
日が続いていましたからね。
福山は恵まれています。

722 :
いま広島テレビの広島麺道で引野町のサンホセって老舗の喫茶店が紹介されてた
喫茶「サンホセ」。
鉄板に卵を敷き、その上にナポリタンをおく名古屋式の名物パスタを紹介する。

知ってる人いる?

明日は梅雨前線が南下してくるのと台風の湿った空気のダブルパンチが
くるそうです
気を付けましょう

723 :
台風房と南海トラフ地震房の活躍に期待age

724 :
2号線渋滞酷すぎワロタ
引野の辺を横切ったけどピクリとも動いてなかった

725 :
中国自動車道も
東城IC〜庄原IC
雨のため上下線通行止め

迂回路も東西間不通

726 :
>>721
平成6年の時点では芦田川には三川ダムしかなく、早明浦ダムとの比較だけで1/23の規模しかなかった。
さらに吉野川水系には目的は様々だけど大小のダムが点在してて、全ダムの有効貯水量合計の比較では三川ダムの42倍の規模になる。

吉野川水系の有効貯水容量100万m^3以上のダム

早明浦ダム 28900万m^3
富郷ダム 4760万m^3
穴内川ダム 4330万m^3
柳瀬ダム 2960万m^3
長沢ダム 2843万m^3
大橋ダム1900万m^3
大森川ダム1732万m^3
松尾川ダム 1260万m^3
新宮ダム 1170万m^3
別子ダム 542万m^3
稲村ダム 510万m^3
池田ダム 440万m^3
宮川内ダム 122万m^3
名頃ダム 121万m^3
計51590万m^3

三川ダム 1230万m^3
※八田原ダム 5700万m^3

これで四国で水不足が起こるんだから不思議な話で、
といっても早明浦ダムに水利権を持つ香川が、徳島がこれ見よがしに早々に早明浦ダムの水を使い果たすことで水を確保できなくなって干上がるパターンだが。
これは早明浦ダム建設の際に香川が最低限の金しか出さず、さらにこの問題で徳島との関係がこじれてしまったことが原因。
徳島は早明浦が干上がっても他にもいくらでもダムがあるので基本的に水には困らない。

727 :
>>722
知ってるよ
よくお昼に食べに行きました^^

728 :
>>723
南海トラフ地震については前回の地震からまだ70年程度しか経ってなのでまだあんま心配してない。

東海 東南海 南海     (南海)
. △   △    ○  684     ★
. △   △    ○  887
. ?   ○    ○  1096/1099
. △   △    △  1200
.      △    ○  1361    ★
. ○   ○    △  1498
. ?   ○    ○  1605
. ○   ○    ○  1707    ★
. ○   ○    ○  1854/翌日
.      ○    ○  1944/1946

○地震の記録あり
△地震の記録はないが、液状化跡などから地震発生濃厚
★大津波の痕跡確認

もちろん今起こる可能性はあるけど、その分蓄積エネルギーは少なくなるので、そんなに大きな規模(今騒がれてる1000年に1度クラス)にはならなそう。
逆に今起こってくれたらラッキー。不意打ちであっても歓迎。
これさえ何とかやり過ごせば、今後100年は南海トラフ地震の心配をしなくて済むんだから。

ただし今から30年〜50年後に起こる(計100年分以上のエネルギーを蓄積した)地震については、3連動濃厚で大津波を伴うものになりそう。
これはマジでヤバい。

729 :
>>728
だからなんだっつの?ひっこんでろ荒らしが

730 :
山陽自動車道の通行止め延長

本郷IC〜玉島IC
上下線通行止め

国道2号線抜けるの大変そうw

731 :
しばらくの間ダムは維持放流だけで、貯水率は上がっていきます。
渇水厨は秋まで静かにしておいてください。

732 :
>>729
言葉遣いが悪い爺さんだな。
年上だから敬意を持って接してるけど、大概だよ。

>>731
ドヤ顔で書かなくてもわかってるって。

733 :
>>727
日替わり定食!
なにげに、ご飯とサラダがうまかった。

734 :
razil.jp  クスクス


razil.jp


クスクス

735 :
流石に八田原の出来た今は河川の中は歩けないからな

736 :
>>733
ツδツイツδ督づ坂∴

737 :
>>736
ばけばけ〜

738 :
2013/06/20 20:20 現在
八田原1643.5.3万m^3、三川976.7万m^3 計2620.2万m^3
合計貯水率は昨日0時の時点(1453.0万m^3 41.2%)から33.0%回復して推定74.2%に。(10年平均は79.7%)

現在の両ダムへの流入量は三川36m^3/s、八田原41m^3/sの計約77m^3/s。
単純に計算して、この状態(流入量)がこのままあと33時間続けば貯水率は100%になる。

累計雨量
八田原161mm 三川168mm 福山市街地143mm

739 :
>>727
昼は外食メインなので今度行ってみます
東福山周辺でおすすめランチのお店があれば教えてください
ローテーションに困ってます

740 :
歩き?

741 :
いえ、勿論車です
南蔵王〜春日〜引野辺りが行動範囲ですね
穴場な喫茶店っぽい店がいい

742 :
>>741
南蔵王に住んでるけど外食あんまりしないからな・・・
自分もいい店あったら教えてほしいわ

あと関係ないけど歩いていける距離に啓文社あって
便利だったんだがな〜別の本屋が来ないもんかな〜

743 :
明神町のシャンソンて喫茶店。
モーニングもランチもいつも満席。
日替わりランチがいいよ!

744 :
>>743
おお!サンクス!
行ってみるよ。そういう店は間違いないね。
手城のラボンヌは昔よく行ってたけど、あそこも人気店ですね。
東城分かれの辺りのサンクララも遠いけど久々に行きたい

745 :
>>742
蔵王の啓文社ってコア春日店のこと?
過去形ってアレ潰れたの?

746 :
蔵王店潰れた
コア春日店は10日間くらいリニューアル改装
今日から再開するよ

747 :
実家のある福山に帰ろうかと考えています。
福山の求人倍率って今どれくらいなんでしょう。

748 :
>>739
手城のおたぬき 安ウマ

749 :
>>747
職種選ばなければ沢山あるよ!
ブラックも多いけどね

750 :
職種と歳と望む給料次第やねぇ。

751 :
中小企業のあれ嫌いだわ…
社員の息子はまだしも
地主や株主のたいして就活してないガキがコネ就職してきてスグ出世するの…
一生懸命頑張ってもアホ臭くなる

752 :
>>747
就活は求人倍率ではなく御本人のスペックが重要かと

>>751
この国の伝統文化でしょ
中小企業だけではなく大手企業の大半でも同じこと
御当地では地方公務員も似たようなもの

753 :
>>752
医者ですら医局というコネで就職だよね。

754 :
渇水を通り越して災害の方が心配になってきた

755 :
晴れても雨でも、心配なんて本人の心持ち次第すなぁ。

756 :
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201306210030.html
「野々村くん、マスゴミは当分こっちに食いつくだろ。で、あっちは大丈夫なんだろうな?」
「部長〜、それはもちろんw」
「それにしてもだよ、こんなことは基本中の基本じゃないか! 今年はまともな奴を採るようにしないといかんな」
「さようでございますね、部長〜」

知ってて公表しないのが社訓
取るに足らないことは針小棒大に発表するにが社是
気をつけましょう、しmん、おっと顧客の皆さんw

757 :
皆様レスありがとうです。

>>749
ブラック多いんですか?チョット心配ですね。
普通に職安に出てるならなおさら怖い。

>>750
年齢はほぼ50歳なので厳しいとは考えています。

>>752
スペック・・・・微妙です。
今までの業種から変えようと考えているので、ゼロから出発です。

758 :
>>757
ブラックとか選り好み出来る状況ではない、と言っておこうか。

759 :
ん・・・
いくら田舎でもその年で0からスタートだと
正社員は無理でしょ

760 :
警備員かタクシーか…

761 :
交通指導員給料6400円/日
年金無いと無理

762 :
いずれにしても水道局関係は○落がなぜか?絡んでくるからめんどくさい。

763 :
>>757
普通に小売でパートか契約社員、フルタイムなら肉体労働かタクシーくらいだろ。
なめてかかると清掃とかでも応募一杯来るから無理。

764 :
競馬場跡に予定していたIKEAが
広島駅に持っていかれたね>_<

765 :
>>758
>>763
そうなんだ。
色々とありがとう。

766 :
>>764
え?俺は星乃珈琲店って聴いてたぞ

767 :
[ cw43.razil.jp ]

もう来ないって約束したじゃないですか

768 :
[ cw43.razil.jp ]

何で約束を破るの?馬鹿なの?死ぬの?

769 :
専ブラ入れててよその地域と間違えたわ
もうこねえわ。
専ブラからも削除するわ

770 :
インターネットでRと脅迫されたと遺書書いてRば
さらばだくそ野郎ども

771 :
>>757
職種は限定されるが三菱は優良過ぎる

772 :
razil.jp  クスクス


razil.jp


クスクス




.

773 :
泥棒顔のおじさん、去り際の捨て台詞カッケーw

774 :
[ cw43.razil.jp ]

死ぬ勇気も無い糞ジジイ はよRよ

俺はいつでも死ぬ勇気はあるぞ 大量の薬もあるし

775 :
コメダ珈琲はいつ出来るんだ?

776 :
>>774
このウザイの何なの?
アホなの?死ぬの?

777 :
渇水房がおとなしくなった途端にこの有様。 nyny

778 :
pandaウザイ

アホなの?死ぬの?

779 :
なにこのカオスな雰囲気はw

780 :
そろそろ毎年の夏の渇水に備えて
みんなで節水始めようぜ。

781 :
>>778
あれ?wwwwwどうしたの?wwwww
死ぬ勇気があるとか言ってなかったっけ?

782 :
>>780
氷河期に備えて地球温暖化しようぜ。

783 :
近大福山の裏の崖ってあんなかんじだったっけ?なんかすっげえ違和感あるわ

784 :
>>781
暇なの?wwwwwwww

785 :
ウィルコムはどこ行けば契約できますか?

786 :
>>785
大型スーパーや家電量販店とかでやっとる

787 :
>>785
多治米の宮脇書店から医療センター方面に行く途中にウィルコムの店
あった気がするけど

788 :
>>785
エディオンとかヤマダ

ウィルコムショップよりは条件よさそう

789 :
>>785
新規ご契約・機種変更お取扱い店舗(福山市)
http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop_all/search/hiroshima/9fe016203a536468321c614b153f41da.html

790 :
スーパードラッグひまわりの松浜店って駐車料金とるんかぁい!?
知らなかった・・・(;´Д`)
二度と行かねぇ(#`皿´)

791 :
>>790
90分無料じゃなかった?
あのふきんで100円パーキングって珍しいよね

792 :
夜に入船のセブンを見れば何故 時間規制してるかわかると思うが。

793 :
>>786 >>787 >>788 >>789

ありがとうございます。 ヤマダ電気で契約して来ました。

794 :
福山市郵便局、2号線の緑地帯で巨大キノコ発見
http://i.imgur.com/w5NO49v.jpg

795 :
>>708
今さらだけどアプライド別棟のあぷあぷって閉店してたんだね。
5月6日閉店になってたけど、けっこう好きだったのに残念

796 :
>>795
無くなったのか
旧機種のHDD交換とか中古があるあそこしか無かったのに・・

797 :
高いもん
量販店もそうだけど地方なめてるよね

798 :
>>795
俺のパソコン、そこで買ったの

799 :
≫791
60分だったよ。
せめて5000円以上買ったら無料とかしてほしい( ノД`)…
てか、もう二度と行かないけど・・・ひまわりも・・・

800 :
>>799
60分以上もひまわりで買い物してたってこと?
他の用事にも駐車場使われたと思われてもしかたないかもね

801 :
>>800
買うものが沢山あっていちいち悩んで買ってしまう私なので、
とくに化粧品と薬を選んでたら時間かかってしまって・・・
悩み症の方は気をつけて(-""-;)

802 :
>>790
普通にひまわりで買い物するだけなら
十分な無料駐車時間だと思う

803 :
>>801
女性の方だ(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマー
スレにはまたきてね♪
男性よりは買い物に時間かかるもんねー

804 :
男なら大体買うものを決めて行くけど
女性の方は家の物とか本人の化粧品でも10から20種類くらい
メイクに使うみたいだし大変ですよね
ゆっくり買い物が出来てそこそこ値段が最安値に近い
店舗を選びますよね

805 :
私女だけど、ひまわりに一時間もかからないよ
どんだけ優柔不断?
それに停めるとき普通気づくけど

806 :
>>792
入船のセブンはアレで利益が出るのか不思議だよね
数年前、500M位駅寄りにファミマがあったけどほぼ同じ状態
なのにあえてあそこに出店する勇気が凄い

>>805
松浜のひまわりはオープンしてから暫くの間は駐車場は無料でした
その頃店を訪れていた方が久々に行くと気が付かないことがあるかもしれませんね
私自身初めて気付いた時には驚きましたから

807 :
ドラッグストアーといえばもうすぐ近所にディスカウントショップがオープンする
あそこの客層あんまり好きじゃないんだよな

808 :
ドラッグストア、明神町のアレか?渋滞でますます二号線に出づらくなるわー

809 :
化粧品なら緑町のひまわりの方が便利じゃないかな
駐車場無料だし
ただ、土日は混むけど

810 :
松浜町のひまわりは野菜やバナナが安くていい♪
化粧品や薬だけなら緑町のが良かったね。
お店も綺麗だし。

811 :
808みたいな奴ってww
大して変わらねーよ
1分、2分も我慢できない躾もろくにされていないxxさんですか?w
どうせフタバが来た時もドンキが来た時も
808って大袈裟に騒いでいたんだろw
で 807も客層とか言い出してるな
こいつってよっぽど上流階級のお方なんだろうなw
あれ? 上流階級のお方にしてはどんな客が利用しているとかって
判っているんだ  なんで判っちゃっているんでしょうねぇww
あれあれ? もしかしてご利用者でございますでしょうかぁ?wwww
同族嫌悪の典型だったようだwww

812 :
松浜のひまわりんとこの駐車場って一定金額以上買い物か吾平で一定金額以上飲食したら駐車場無料じゃなかったっけ?

813 :
ネット番長ばっかり

814 :
福山で女児にわいせつした事件があったらしいな。
どこにでもいるんだなやっぱり。
近所の人が問い詰めたらしいけど、グッジョブだな。

815 :
http://news.livedoor.com/article/detail/7790770/
小1女児排水溝に連れ去る、37歳工員逮捕

場所どこだろう

816 :
>>814
>広島県福山市で遊んでいた小学1年生の女子児童を連れ去った男が、誘拐の疑いで逮捕された。
これしか出てこないんだが?
ワイセツのソースは?

817 :
ああすまん、こういう事件にはわいせつがつきものみたいなもんだから。
ソースはない。たんに思い込み。

818 :
誘拐としか書かれてないのにわいせつ事件と脳内変換する人の人間性って・・・
こういう書き込みで尾ひれはひれがついて被害者周辺は迷惑するんだろうなあ

819 :
被害者の親の要望で伏せてもらってるのかも
メディアは警察から情報入れるから誘拐以外の情報をカットしてる?
送検時には行われた犯罪すべてが検察に送られるでしょ

820 :
わいせつ目的だった可能性もあるとみて調べている、とは書いてあるけど

821 :
普通に考えてもわいせつ目的だろ。

822 :
>>821
確かに可能性高いけど、先入観や偏見が先走らないように。。。

823 :
>>820-821
確定してないうちから断定して書くのと全く話が違うよ

824 :

こいつ小学校の同級生で6年の時に男友達の尻を襲ったりしてたからいつか性的で捕まると思ってたわ!

825 :
>>824
ち ょ っ と 待 て

826 :
オッサンが小女に声を掛け、人目のない所へ連れて行く・・
それ以外何の目的があるの!

827 :
夕方5時くらいにパトカー3台が府中方面に爆走、何があったん?
1台目は怒鳴りあげてた。

828 :
わいせつ目的で誘拐したけど未遂に終わったから「わいせつ目的略取」だろ

変に煽るなよ

829 :
>>815
奈良津のUFOの近くだと思われる

830 :
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5365429.html
↑これも誘拐。

ちなみに親が虐待していて食事をろくに与えていない子供に食べ物を与えるために
自宅に招き入れても誘拐になる。

誘拐って表現だけで猥褻と決め込むのはどうかと。

831 :
>>830
未成年の女子大生をホテルに連れ込むのも誘拐?

832 :
>>794
キノコは放射能を濃縮するらしいね。
福島の原木を使った三次のキノコがそうだったから覚えてる。

833 :
育つのに時間が必要な食物は程度の差はあっても濃縮すると思んだが

834 :
>>831
親の承諾無し、親が訴えれば逮捕でしょ。誘拐

★6歳女児を連れ回し 未成年者誘拐容疑で男を逮捕

・母親に叱られ泣いていた6歳の女の子を自動車で連れ回したとして、松伏町の20歳の
 男が未成年者誘拐の疑いで警察に逮捕されました。

 逮捕されたのは松伏町ゆめみ野東の20歳の無職の男です。吉川警察署の調べに
 よりますと、男は26日午後2時10分頃、自宅近くの道路で泣いていた松伏町松伏に
 住む小学1年の6歳の女の子を乗用車に乗せ、およそ11キロ離れた三郷市のJR三郷駅前
 交番近くまで連れ回した疑いがもたれています。

 調べに対し男は「女の子が泣いていたので、声をかけると、三郷市に住むおばあちゃんの
 ところに行きたい、と言ったので連れて、行く途中だった」と供述しています。男は女の子の
 祖母の住所がわからないため、午後3時40分ごろに交番で尋ねたところ、不審に思った
 警察官が車の中に女の子がいるのを見つけ、逮捕しました。女の子は教科書のことで
 母親に叱られ、一人で外に出ていたということです。
 http://www.teletama.jp/news/news_p/n200810/n200810_27-1.htm

逮捕とか意味わからん。せめて注意だけでいいんじゃないか?
しかも即実名報道。
在日とか女の犯罪は名前出すの渋るくせに。

男だったら、なにか適当に理由をつければ逮捕できる世の中だよ。

835 :
いまや、駅に行くのに女子小学生の後ろを歩いているだけで不審者扱いだからな。
わざと距離あけたり、違う道を歩いたり。
大きい駅ならいいけど、小さい駅での話ね。

836 :
>>835
お巡りやんコイツです。

837 :
>>815
>>829
場所は西深津のコモンステージを降りたとこ。
コモンステージから坂を下ってると右手に下る脇道がある。
脇道の溝が坂の下を通るのにトンネル状になってて、そのトンネルが子供目線でいうと秘密基地みたいになっとるんだよ。
人目にもつかないので、変質者にはもってこいの場所だと思うが、事件後すぐに金網がされた。

838 :
子供の時溝や陸橋の裏側に潜り込んで秘密基地ごっこしてたな

839 :
http://mainichi.jp/select/news/20130622k0000e040199000c.html
誘拐:小学生女児を連れ去る 容疑の工員逮捕…広島 毎日新聞 2013年06月22日 11時48分

小学生の女児を連れ去ったとして、広島県警捜査1課と福山東署などは22日、同県福山市奈良津町3、工員、杉田武美容疑者(37)を未成年者誘拐容疑で逮捕した。女児にけがはなかった。杉田容疑者は「間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、5月20日午後5時50分ごろ、同市立小1年生の女児(6)に声をかけ、女児の自宅近くの路上から、数百メートル離れた地下溝(高さ・幅各約1メートル、奥行き約4メートル)内に連れて行き、誘拐したとされる。5〜10分後、杉田容疑者と女児が地下溝から出てきたところを、女児の知人が目撃。杉田容疑者を問いただしたところ、女児を残して、そのまま離れたという。女児と杉田容疑者に面識はないという。【高田房二郎、植田憲尚】

840 :
379号線をず〜っと東に行って、
春日池公園の横を通って突き当たりのニュータウンに上がる所
あそこって坪生の方につながる道が出来るって話がなかったっけ?

十何年?ぶりにあっちの方を通ったんだけど、
道が出来てるどころか、介護施設みたいなのが建ってた

私の記憶違いかな

841 :
福山でお得にIPhone買える店知りませんか?

842 :
県外住みの福山出身者です。
こんなニュースで見かけるとは・・・
杉田は幼稚園と小学校途中までの同級生です。
当時は男の子なのに美ってつく名前で変なの〜って思ってましたけどね^^
今思えば確かに変な子でした。

843 :
>>841
なんだよ、エルフォンって?

844 :
一応、大文字のI(アイ)だね
小文字のl(エル)じゃなくて

845 :
>>842
もっと詳しく話していいんだぜ?
元々奈良津に住んでたのかとか。

846 :
年齢はさておき、男が女に手を出したんだから普通だよ
俺の知り合い♂は、男児に手を出したからな

847 :
俺も子供の時近所の五歳上の兄ちゃんのしゃぶらされた事あるわ。言わないだけでそんな珍しい事でもないな

848 :
>>847
えっ!?

849 :
アッー

850 :
釣針が…凄く…大きいです…

851 :
パトカーウルサすぎ

852 :
今伊勢が丘の7前で白のハイラックスサーフがJC ホーン鳴らしながら道路から
7駐車場まで追い立ててた!きゃーっていいながら7に逃げ込んでたな

853 :
開放倉庫 福山店新品WiiUクロ 24000円台で先着5名販売してたよ!
そろそろ買う予定の人は確認してみたら?
ボーナスやお盆ぐらいなら奮発したんだけどな 今はムリ歩

854 :
2013.6.25 18:35 ただいま,福山市春日町2丁目付近で
           建物火災が発生しています。

855 :
春日町2丁目って近くになにかある?
どこかな?

856 :
さっき、古本市場の前で消防車多数目撃。
しかしあれは火災なのか??
ぼや程度で、すぐ消し止められたのかも。

857 :
アニメハウスのおっちゃん、どこいったんだろ

858 :
https://www.tosho.city.fukuyama.hiroshima.jp/toshow/asp/WwKensakuKani.aspx

どうも一昨日ぐらいから、図書館の検索が異常に重いんだが
みんなは使える?

859 :
>>856
20時頃、丸焦げっぽい乗用車がレッカーで東署に搬送されていくのを見たけど
その火災と関係あるのかな?
ちょっと遠目から見たので車名は不明

>>858
「システム調整中の為、閲覧できません。」だとさ

日中は普段通りだったよ

860 :
春日のコンビニってカップめんの品揃えがあまりよろしくない気がする

861 :
https://www.tosho.city.fukuyama.hiroshima.jp/toshow/asp/WwKensakuKani.aspx

著者名を ヴァール で検索すると固まる。

862 :
杉田は柔道選手

863 :
ヴァールの様な物

864 :
しかし窓開けて寝てたら外の雨音が凄いな

※06/26 〜03:00の更新情報 テレメータ1時間雨量(mm)
・福山測候所 6.0 風速 東北東4m/s
・福山(芦田川) 9.0
・箕島(芦田川) 9.0
・大谷山(芦田川) 9.0
・神辺(高屋川) 8.0
・駅家(服部川) 11.0

865 :
福山市職員給与何で下げないのさ?
ロクに仕事してないのにさ。

866 :
給料下げたらもっと仕事しなくなると思うんだが

867 :
水神さん、来ちゃったのぅ。
どっか冠水せにゃええが…

868 :
すごい雨

869 :
雨で視界が悪いのにライトも点けず、速度オーバー、やたら膨らむ車。
自分から見えても相手から見えないとか考えられないのかな

870 :
>>866
上げても仕事しないだろうから下げてよい

871 :
>>865
人によると思うけどね
仕事の総量を職員数で単純に割ると非常に生産効率の悪い組織とは言えるだろうけど
給与を下げる方向よりは人数を削減して給与総額を削減し市の財政支出を軽減することを優先した方がいいだろうね

市職員と市議会議員の人数を半減させて、固定資産税の軽減に充当すればいいんじゃない
福山市中心部は固定資産税評価額が高過ぎるでしょ

872 :
ダムの貯水率はどうなったんだ?全部100パーか?

873 :
バランス感覚悪いんだよね
ダムの人。
渇水と大雨被害とどっちも自然のなせる技
平成6年の水不足の後に八和田ダムも完成したし
最期の最期は身を任せるしかない

874 :
Twitterでダムの貯水率呟くの作ってくれ。四国のはあったぞ

875 :
国分寺の三差路で、右折車の後ろから直進してくるバカ共R
神辺フレスポから右折ででようとする車、R

876 :
神辺フレスポ前に押しボタン式の信号でもあるとよいね
無理に横断する歩行者、自転車がいて危ない。
まぁ歩行者や自転車の気持ちもわかる…
歩行者道路途中で途切れてるもの…

877 :
なんでそこまで貯水率気にすんねん
もう大丈夫やろ

878 :
>>872
気になるんなら10分ごとにここをチェックしろ。
http://www1.river.go.jp/cgi-bin/DspDamData.exe?ID=1368071050020&KIND=3&PAGE=0
報告はしなくていいからな。

879 :
>>875
フレスポはわかるわ
あそこ道路の作り下手すぎ、中央に置いてあるポールも邪魔

880 :
おだ春日店の身障者用駐車場って何故健常者なのに平気で停めるクズが多いんだろうな。
しかも子供連れ家族とか身障者マークもない車に乗ったジジババとかさ。
四国山陽移動してたけど、ここほど露骨にクズが目立つのは珍しい。
近所のゆめタウンも同様だけどな。

881 :
気づいたんなら注意しろや。
ここにグダグダ愚痴る前に。

882 :
そんな家族のガキはほぼ襟足伸ばしているね

883 :
>>877
過去にもちょっと水が少なくなっただけでダム厨がわいてるからね
誰も興味なくなってるのにダラダラ渇水の話題をひっぱりつづけるバカが
しばらくスレよごし続けると思うよ

884 :
>>881
DQNに注意することほど危険なことはない。
お前に任すわ、やっとけ。

885 :
>>883
あの方の凄いところは毎年梅雨前に渇水渇水と大騒ぎするとこ
もうちょっと待てんかとw
梅雨シーズン終盤で少雨なら本腰入れて考えなきゃ駄目だけどな

886 :
>>871
市の職員数削減って、そんな簡単に出来ないんじゃない?
一番いいのは人数も給料も減らす事だと思うけど。

887 :
議員の削減は議会で議決すればできるけど、強欲利権爺集団だから実質的には不可能
新規採用の抑制と定年&自己都合退職者&懲戒解雇の差だけ減らす
これからの勤労世代の減少を考えるとそれに応じた公務員数の削減を行わなければ勤労世代の負担が増える

整理解雇とか給与削減は非常に難しい
この国では公務員の人権が最も尊重されているからね
下手にやると訴訟経費が莫大かかるから財政が更に悪化する
合理的に減らすには新規採用の抑制しか手がない

枠採用とゴリ押し採用、パートの無限更新も廃止すべき

888 :
>>880

つ透析
つオストメイト
つ軽度のパーキンソン病

見た目じゃ判断しづらい。
車いすだけが障害ではないよ。

889 :
心臓ペースメーカーなんかも
外見だけでは判断できないけど
身体障害一級だしね。

890 :
>>887
競馬場の職員って解雇されたの?

891 :
>>888-889
写真撮ったがヤマダ電機福山の障がい者スペース
薔薇のマーク付けたタクシー2台一人は女外に出て話し込んでたぞ
30分ぐらいして出たら車の中で休憩してた

892 :
頭に障害があるんだろ

893 :
>>891
お前暇そうなんだから、こんなトコで喚いてないでタクシーの号車番号控えて会社に電話すればいいじゃん。

894 :
コロナワールドの障害者用Pも型落ちクラウンDQN仕様みたいなのがよくとまってる

その横のパトカー用には停めてないけどね

895 :
自分は広島県発行のフロントガラスに掲示するプレートと
知事の印鑑が押してる黒い障害者手帳を持ってる

896 :
教えて下さい
福山市の田島 横島でキャンプ場ありますか。

897 :
引野のアンダーパス
もうトックに水引いてんのに深夜1時頃通りすぎたら
今だに通行止め表示&ハトランプ点滅してる。
一応何かあるのかと思ってんのか通り過ぎる車徐行してんのなwwww

自動観測システムかなにか故障してんのかね?

898 :
訂正:ハトランプ→パトランプ

余計なスレ消費すまん

899 :
>>857
この間、偶然会いました。府中ユーホーで働いているそうです。

900 :
>>893
会社に電話を入れても何の意味もない
電話するなら中国運輸局に電話しなきゃ

901 :
>>891
薔薇とみなみ、黄色のタクシーは本当にヘルパーさん雇って身障者を運んでいることがあるから
そういう人たちが業務をやりづらくなるからあまり虐めないであげてね。
多分、薔薇もその女の方が身障者を運んで待っとけと言われたから待ってたんじゃないかな。
で、もう一台が来て話をしてたと想像しますな。
待機なら離れたところで待機していて降りてくるのが見えたら正面に動かせばいいのにね。

空でタクシーが身障スペースに停まっているときは中には本当に身障者の介助で店内に入って回っていることを天満屋ストアとかヨーカドー、啓文社で見ますよ。

まぁ、本当にまれですが。

902 :
それなら、身障者送迎中とかプレート下げとけばいい話。
ただでさえタクシーはマナーが悪いってイメージは染み付いてんのに、そこまで勘案する人は稀

903 :
そんなプレート下げられて送迎されるの
嫌だな
身障者アピールなんか本人からしたら
迷惑だと思うが

904 :
どうやってもマナー悪い奴は一定数いるんだから、そういうもんだと割り切るか罰金化してもらう様に行政に働きかけるか店に警備員おいてもらう様詰めるかじゃないの?
自分や身内が使う人だとイラつくかもしれんが

905 :
>>902
黄色と薔薇が天満屋ストアの緑町で停まってるときは緑色のミラーに下げる標章をぶら下げてたよ
タニモトタクシーかな?神辺か新市の。あそこは車両に車椅子のマグネットをつけて走ってたよ。
他はしらね。

認知度が低いようだから対策は必要だろうね。
891が観た者がどうかはしらんが。

906 :
また2ちゃん規制かよ

907 :
ところで今日はR開放会館でなにがあったのさ?

またNTTに市役所のクルマ堂々と停めていたが。

市役所、市教育委員会、市水道局・・・

908 :
体調悪いから神原病院行って来る

909 :
俺は三愛病院にでもいくかな。

910 :
マダニに噛まれたんじゃないだろうな?

911 :
ウィルス持ってないマダニに噛まれてもなんの心配もない。
マダニはそこらじゅうの草むらにたくさんいる。

912 :
千田から神辺あたりで美味い飯屋ないかな
フジグランやフレスポのあたりは停めるのめんどうなのでパス

913 :
近所に住んでて20年以上振りに行ったが神原、聞きしに勝るヤブボッタでした。

914 :
>>912
高木。

915 :
>>913
何科の話?

916 :
>>915
ノーコメント。なんせ診察が少ないから

917 :
>>899
857じゃないけど、本当か?暫く行ってなかったが突然の閉店で、病気になって閉めたかと思って気がかりだったけど元気にしとるみたいだな。

918 :
府中か微妙に遠いなー

919 :
SA上り線がリニュされて24hのマクドとか大阪王将が出来たらしい
下道からでも立ち寄れるので近くのやつは便利になるな
深夜に天津飯が食いたくなったら立ち寄るかも

920 :
>>919
あそこは社員教育が出来ているから良いよね。
ここでに寄らずに福山まで走ろうかって気になれるからいいね。
若い子居ないけどおばちゃんでも「この先も気をつけて行ってらっしゃい」などの声かけがトラックの運ちゃんとしては嬉しい。

921 :
後、薔薇の手入れが行き届いていていいね。
どこって名指しで言うと怒られるから言わないけど
どこかのSAで同じように薔薇を植えているところはグリストラップが臭いから見に行ってもゆったりとは観れない

922 :
182すごい混んでるんだけど。
フジグランから混んでるってマジかよ。

923 :
福山SAは数年後スマートICが出来るよね
2号線のどの辺からのルートになるんだろ?

924 :
>>923
松永か津之郷あたりにつけるって市長が言ってたような

925 :
>>923
国道2号線からのアクセスは、津之郷・谷尻踏切を通る高浦長者原線(津之郷瀬戸幹線と改名)、
新幹線高架下から山手赤坂線、津之郷山守線(津之郷連絡線)を通り、
今後、2車線を整備する予定の津之郷4号線を通る経路。

926 :
>>919
王将も24hなのか?

927 :
けしからん教師だな
とりあえずその動画を見せなさい
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/06/28/kiji/K20130628006102900.html
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130628/hrs13062802070001-n1.htm

928 :
みんな聞いてくれ・・ 俺は小さい会社の運転手(バイト)なんだが
今日 会社にしばらく休んでくれって言われた・
期間はどれくらいかって聞いたら 未定ですと・・
どうやら 残業とか積載量なんかでRロがあったらしいんだ・・
これもうダメだよな?

929 :
ずっと穴空くのも辛いので別の仕事見つかったら移らさせてもらいますわ
と言ってみたら

930 :
さっさと他を見つけるのがいいよ。
バイトなんだし。

931 :
>>928
運送業かな?
中国運輸局のサイトで処分内容がわかる
http://wwwtb.mlit.go.jp/chugoku/txt/shobun.html
バイトとはいえ運転手として自分のやりたい業務内容、欲しい賃金を満たす仕事を探すのは苦労する
冷静に判断した方がいいよ
安直な考えでタクシー、代行には行かないようにね

932 :
神辺のTSUTAYAは、便利そうで不便だ。
1階の本を縮小したかと思えば、DVDアニメだけ1階で、2階にセルフレジ。
セルフレジは便利なのに、また改装して1階のレジ横にせま〜くセルフレジ。
使いにくくなった。来月24時間になるけどファミマも横にできるらしい。
これ以上、せせこましくして、どこに向かうんだろう。
狭くて使いにくいから2階セルフレジに戻してほしい。
って店員さんに言ったら、使いやすく考えてこの状態になったんだそうだ。
使いにくいのは自分だけなんだね。

933 :
>>926
24時間らしい

934 :
福山のイメージは福山駅前でゴーストタウンのように人が歩いてなくて
信号機「通りゃんせ」の音が響いてるというイメージ。

935 :
数十年ぶりに来たけど駅前はだいぶ廃れてるね


確認し忘れたけど南口の例の石碑はまだ顕在?
何であの石碑があるのか不思議なんだけど


936 :
>>927
女のRを盗み撮りしてまで見たいもんかねぇ

937 :
石碑?どこに?

938 :
石碑じゃなくて釣人像のことかな?
釣人像なら今移設工事中だけど。

939 :
>>927
実名まで出ちゃってるし、生徒さんどういう気持ちなんだろうねw
警察に捕まったからいいけど、自分の生徒に見つかって脅されたら、一生奴隷だろうに、よく福山でやるよ。

940 :
どっかに、くそ安く原付売ってる店とかない?

941 :

宮崎うるせーぞ

942 :
>>940
新涯の満天香の隣にあったよ
その代わり、現状渡しの保障なしのハズ

943 :
>>927
中学時代の担任と同姓同名な気がする
15年以上前の話だけど
てか去年同窓会に来てたが…
記憶違いであってほしい

944 :
>>940
くそ安いってのはいくらぐらいなの?

>>943
加茂中?
理科だったらビンゴかも

945 :
神辺辺りで火事?
森脇住みなんだが、東に向かって、かなり消防車が出動してる。

946 :
>>944
いや東朋
科目は数学か理科だった気がする
卒業アルバム手元にないから
フルネーム確認できないけど

947 :
>>945
北消防署からは出動してないなあ

948 :
>>942
ありがとうなのです。ちょっと覗いてみます〜

949 :
>>927
>ペン、USBメモリー、車の鍵に偽装した3種類の小型カメラ
>昨年10月下旬ごろから計70回くらいRした

偽装カメラで70回とかそら悪質で実名出るわ怖すぎだろw

あまり深い事情は知らないけど
70回とか福山のあちこちの商業施設の防犯カメラなんかで既に怪しい奴だとかマークされてたんじゃね?
もし顔出しまできたら福山中の商業施設の警備担当
あれ?あいつじゃねえか!ってピンと来たりしてw

しかし公立の主任教師先生様かなんか知らんが
内心過剰な上から目線で平気で他人をシレッと見下すような思考癖あったんだろ
てめえの身勝手なストレスで平気でこういう事する奴

950 :
>>945>>947
パチ屋666辺りでタムロってたらしいけど、どこが火事だったかは未確認

951 :
>>949
こいつの妄想力なんなのwwww
キモwwwww

952 :
卒アルと名前一致か
あれま…

953 :
氏名年齢一致の同業者は二人といないだろうしな
もう同窓会には出てこれんな

954 :
>>950
イタズラかもね。
だいたい昨夜は小雨が降ってたし

955 :
>>933
そうなんだ
でもよく考えたら深夜は外から入れないんだよね

956 :
>>946
自分も東朋。でも、こんなに若かったっけ?理科教えてた先生かな。

957 :
>>938
釣り人像だったw
移設工事中なんだね、教えてくれてありがとう
福山の有名人なのかな

958 :
福山市内で女装用の衣装買える店ありますか?
制服とかあるといいです。

959 :
今揺れた?@府中

960 :
>>951
別に妄想でも何でもないが
こういう訳のわからん見ず知らずの他人に平気で気持ち悪い因縁ふっかけるような
キチガイ犯罪やるアホってだいたい
どこか社会で自分だけは特別な存在だとかゆとり丸出しの勘違いして
アカの他人の迷惑なんか一切省みない軽視出来てしまえるような奴じゃん?

何が間違ってるか?
つか>>951おまえ自分自信内心何か思い当たるフシでもあんのか?wwww

961 :
182でたまにパR台売ってたと思うけど、最近見かけた人います?

962 :
駅前の地下送迎場と市道の交差点の表示が中心部が緑色に塗られゆずりあいの文字。
市民の認知が高まるのでは無かろうかと思う。
実際、暇だったので三菱銀行の前から朝からさっきまで眺めていると一般車両は合流地点を空けて停まっていた。
問題はタクシーでは無かろうかと思う。
眺めている範囲で空けて停車したのはアシナと両備のみ。
タクシー乗り場待機で客乗せて、駅で客を降ろし信号に三台目でかかるタクシー車両はほぼ合流地点を塞いで停まっていた。
一台や二台先に入れたところで客が目的地につく時間は変わらないのに何故だろうか。

駅前は街の玄関口であります。
今日みたいに鋼管でゴルフをしているような日には県外からの大切なお客様を迎えるようなことがあります。
そのお客様を誘導し、地下送迎場から合流する時に現状では大切なお客様の悪い印象を与えてしまいます。
タクシーは道を譲ってくれない福山のタクシーは荒しいって事だと接待で飲みに行くにしても現状だと特定何社かしか危なくて呼べない。

タクシー会社さんには乗務員氏の意識改革をしていただきたい。
一般車のお手本となる運転をしてこその二種では無かろうかと私は思う。

963 :
なんなんだよ、市街地の信号のバランスわ。

渋滞するように調整されてるのか。

964 :
razil.jp [ s671037.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]

965 :
>>960
自己紹介乙www

966 :
>>955
えーそうなんだ。残念

今日は17時から駅南口で自民党の街頭演説

967 :
963
暴走族対策

968 :
>>966
小林ふみあき議員かな?
溝手けんせい氏も応援に来るそうです

969 :
>>963
そうだよ
過度に通過速度を揚げたら交通事故が増えるからね

極論すると
急がずにまったりと走ってりゃちょうどいい速さに調節してある

970 :
>>968
こないだ谷亮子が福山に来たみたいだけど、支持者が聴衆を含めた写真を載せられない、聴衆の人数について触れないってことはほとんど集まらなかったんだろうね。
自民の演説を聴くというより、何人くらい集まるか見てくる。

971 :
>>957
釣り人は確か平櫛田中作、太公望と言うか岡倉天心じゃなかったかな?

972 :
>>966
参議院予定者の先生ですかね。

自民党の予定はどうなっているのでしょう?

973 :
>>965
浦崎百島がなぜ尾道と合併して
松永市が福山と合併して
あの辺り福山市と尾道市の市境が何で複雑になったのか
広島藩やら福山藩やらユーホーの会長やら色々出てきて話が複雑でよくわかんないから
また上手く説明してくれないかな?

わざわざ尾道スレから来てスルー耐性ないどスケベじいさんよwwwwwwwwwwwwww

974 :
>>973
浦崎百島が尾道と合併したのは、まだ松永が合併前で松永市だった。
尾道と松永を比較して尾道と合併したわけ。
(もちろん沼隈町は論外)
その後松永が福山市になり、なぜ?という境界になった。

975 :
[ s671037.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]

ここでタクシーやバスのこと書き込むなら
国会議員の事務所とか逝って道路運送法の
改定でもしてもらえ
ここの板でウダウダ言うな
Oさんにでも相談するんか?w

976 :
>>974
長年の謎が解けた。ありがと!
単純明解な話だったのねw

977 :
>>974
向島の半分が御調郡のままなのに対岸の浦崎が尾道という、なぜ?な展開だった。
橋を架ける計画もあったらしいけど。

978 :
自民党の演説会、けっこうな人だったね。ざっと300人くらいいたかな。
近くでこれ見よがしに9条の会が反自民の演説してたけどみんな素通りw

979 :
あと福山SA行ってきたけど、夜に入口閉鎖されるようなことはなさそうだよ。
ここ客対応は完璧だな。まあ今はオープン直後だからかも知れんけど。
けっこうな人だった。少なくとも平成大学のとこの大阪王将よりは圧倒的に客は多い。
高速利用者より下道から来てる人のほうが多い感じ。

980 :
Rなんかで人生棒にふるなよー
風俗行けー風俗

981 :
>>960
うわぁwwww
○○な奴ってだいたい○○じゃんって、それを思い込み、妄想って言うんじゃんwwww
恥ずかしぃwwwwwww

982 :
>>960の内容は解らんでもないが、
>>949の方は妄想と言われても仕方ないと思う。

983 :
>>956
見た目より意外と若かった記憶がある

984 :
>>977
向島の半分(向東町)が尾道と合併したのは浦崎百島より10年以上後だよ。
向東町 1970年
向島町 2005年

あと、対岸なのになぜ?と今は思うかもしれないけど、
当時は陸路より海路のほうが便利だったという背景もある。
尾道は海運の街だったしね。

985 :
>>979
ごめん下道ってどの辺り?

986 :
>>985
福山 ウエルカムゲートでググれば出るよ

987 :
>>986
ありがとう

988 :
http://www.mapion.co.jp/m/route/34.48376203849811_133.32161406394553_8/aid=103ea9/
http://www.mapion.co.jp/m/route/34.4839299383498_133.3244030868348_8/aid=3f726f/
SAの外に150台規模の駐車場がある

989 :
>>988
ありがとう

990 :
入船町のRに彼女を誘ったけど、彼女の車で入りたくはないとのこと。
(遠距離でこっちから飛行機で会いに行くので自分の車は使えない)

検索したけど、セブンノ横あたりのとこやWithの前のところが出てこない。
あの付近で安く一晩停めることができるところありますか?

991 :
>>990
あの近辺の駐車場は夜はボッタくりみたいな値段だから要注意
しかし飛行機で来たのかよw
駅前の方が1日上限数百円とかでかなり安い
駅前にも一軒Rあるけど・・・・

でも一番オススメは入船近くのカンデオホテルっていう綺麗なビジホ
2号線沿いにある
どうせなら綺麗なホテル使いなよ

992 :
でも福山SAのごみ収集のおばちゃんはどうしてもクルマを駐車場に止めないんだよ。
自分たち優先でひろ〜〜〜い駐車場使ってる。それも、専用だ。

993 :
カンデオはゴルフ関係者でいっぱいかもよ?まぁ行ってみ。

994 :
With真横の5階建ての駐車場は安いよ。
しかし、わざわざ飛行機で会いに来てあの3軒で泊まりは無いだろw
デリで使用してるのが多すぎで、廊下でデリ客・デリ嬢とRまくりだろ?

駅西のビーノなら周りはコインパーキング多いし、部屋もWithよりずっとキレイで
安いよ。

昨日、今日は市内のビジネスホテルで綺麗なとこは満室状態だろうね。

995 :
>>991>>994
ありがとう。
いつもは普通の宿なんですが(彼女が寮住まいのため)、たまには行ってみようという話になって。

福山で綺麗なところってベリーノってイメージだったんですが、駅前にもあるんですね。
ちょっと検討してみます。
予定は来週ですが、土曜夜はやっぱり多いですよね・・・?

996 :
次はこっちを使うのかな?

■福山市総合スレ Part120■
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1369883148/

997 :
>>995
今一番きれいなのは曙のMOSSかな。
オススメだよ。

998 :
moss高い部屋が多い安けりゃおススメなんだけどな

999 :
土曜夜に満室になりやすいのはMOSSとアスティーかな。
中心地から離れてるので、宿泊が多いからでしょう。
どちらも人気ホテルです。
中心地でお薦めはビーノとパレットシルバーがキレイでアメニティが充実してますよ。

1000 :2013/06/30
>>979
いままでは22時ぐらいに閉鎖だったと思うけど
夜中でも大丈夫なの?
だったらかなり使えるね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福山市の市道、県道、国道(71)
□福山の病院 Part8□(207)
まちBBS中国掲示板自治スレッド 31(365)
新岡山港・平井・操山南Part5(283)
▽倉敷市玉島&船穂地区 34▽(417)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★75(463)
★広島の再開発を語るスレ その21★(1000)
下関のラーメンを語ろう(806)
【京浜島・昭和島・城南島】その2(290)
†§†§〔e〔e 鳩間島 e〕e〕§†§†(48)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】(1000)
海部郡合併問題について語る 4話(116)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part14(1000)
岐阜県養老郡養老町スレッド4(682)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part42■(1000)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 31★(916)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part29♪【ジオパーク】(328)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その12(1000)
世田谷区桜上水またーりと25つめ(984)
Googleストリートビュー 沖縄対応!(164)
山形県村山市を語るスレッド[PART-11](1000)
徳島県名西郡石井町スレッド その2(359)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・39【観光都市???】(1001)
北区赤羽情報 Part95(1000)
◆大阪府門真市PART57◆(47)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
出席簿@九州板2(290)
東大阪市 Part69(1000)
◇◆ 北千住 Part87 ◆◇(1001)
多摩境の生コン工場建設計画問題(128)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart64【善光寺参り】(1000)
◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇(1001)
九州板 また〜り雑談スレッド[58](1002)
神奈川のミステリースポットを語ろう。その13〜つ。(268)
◆下関市 Part30◆(1000)
四国の花火情報(169)
★★★藤沢スレ 第102幕★★★(1004)
☆☆☆東戸塚スレ!パート59☆☆☆(1000)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋10杯目【替え玉】(1000)
盛岡@幸せな年になりますように〜盛岡市総合スレ Part95(1000)
【詐欺】四国のマルチ・悪徳商法【其の弐】(291)
太宰府 Part17(1000)
さらに見る