2013年07月北海道207: @@登別ワショーイpart3@@(621) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北海道 漫画喫茶 & ネットカフェ総合スレ Part10(506)
朝日町について語るスレ(294)
BOOK OFF 6店目(362)
【健康維持】フィットネスクラブ通ってる人!4人目【筋力UP】(244)
HTB 北海道テレビ放送 12(656)
【踏切では】JR北海道スレッド17【止〜まれっ!】(1000)
R275&R451 新十津川町 Part3(785)
【祝】千歳科学技術大学スレpart26【復活】(672)

@@登別ワショーイpart3@@
1 :2005/02/17 〜 最終レス :2013/06/27

ま〜登別の話題でもマターリかたりましょ!


【前スレ】
@@登別ワショーイpart2@@
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1055711584



2 :
登別でsk8やってる人いる?
あと登別にあるスキー場の名前ってなんだっけか?

3 :
サンライバスキー場です。
ttp://www4.ocn.ne.jp/~sanlaiva/

4 :
はるちゃん はどこの旅館に居ますか?

5 :
滝の屋にいます

6 :
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?noboribetsulog

8 :
「さぎり湯」が好きです!
「ふんべの湯」はも〜っと好きです!
(場所は教えてあげない)

9 :
明日まほろばに行くんですが、着くまでにちょっと立ち寄れるような所ってありますか?
マリンパーク、地獄谷、熊牧場などは行き尽くしたので他に何か・・・
後、登別って食事処があまりないですよね。
喫茶店系はぽつぽつありますが。
ちなみに苫小牧方面から行きます。

10 :
登別駅前にある「みわ」って言うラーメン屋うまいよ!
地元民には有名だしてかまだあるのかな?

11 :
幌別の「のざき」(たしか)はまだあるのかな〜
あそこは美味しかったよ。

12 :
住人いないの?故郷なのにさびし〜

13 :
モスの店員可愛い。細い小島聖

14 :
マジ?

15 :
登別の国道沿いに結構評判のいい回転寿司屋さんがあると駅前で聞きましたが
何というお店かわかる人居ますか?

16 :
オージ(工場)の向かえで7の隣のすし屋だね。

17 :
風向き次第でヤバくね?なれたら平気…

18 :
室蘭も人口10万割ったので鷲別を室蘭にください。

19 :
いいよ

20 :

若草町にあるダイヤクリーニングが白老にまで営業?をよこして
クリーニングするものはないか?って何度も来るんですけど
ここって地元ではどんな評価なんですか? 丁寧ですか? 安いですか?
営業の人は良さそうな人ではあるんで、一度くらい頼んでみてもいいかなって
思ったりはするんですけどどんなもんでしょうかね?

21 :
頼んでみれば?案ずるより生むがお寿司。
あー!回転すし食いてえ!今はメロン回ってのかなあ。

23 :
これどーなのよ
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/76/cho-76-15/c10/cho-76-15_c10_32.jpg
西陵中作ってる最R、ダイヤデパート、まことや、吉田靴屋まで見えるよ。
タニザワもあれば、柏木団地なんか造成もしてないよ。
脳みそ30年前にトリップしちまったよ。懐かしすぎる。

24 :
今度、2回目の登別に行きます。
温泉が本当に良かったので、また楽しみです。
ところで、前回は地獄谷のあたりをブラブラしただけで終わったので、
今度は他の所も観光したいのですが、
熊牧場とマリンパークは、どちらの方がいいですか?
どちらも同じくらいの入場料ですね(結構高いなぁ^^;)

25 :
熊牧場は道外の人はこぞって行きたがるが
地元民から言わせれば臭いだけで見るべきもの無し
マリンパークをお勧めしておく

26 :
>25
そうですか、ありがとうです♪

27 :
カネ払わなくても安らぐいいとこ結構あるんだけどなー。

29 :
>>25 営業妨害だベアー

30 :
あの…江別市民ですが、また熊牧場に行きたいです。何か

31 :
突然ですが
登別伊達時代村ってまだありますか?

32 :
ある

33 :
>32
有難うございます。
でも、なぜかサイトがうちからでは繋がらないんだよなぁ・・・
(正確には繋がるけど、コンテンツが一切ない)

34 :
>>23
昔の家が写ってるwwww

35 :
あさってから登別ポスフールにサーティワンアイスが移動販売にくるよー
内部情報ゲット〜〜

36 :
>>33 これだべ

ttp://www.edowonderland.net/nobori/index.html

つながらないべか?

37 :
>>36
そこのページって何か出てくるの?(あたりまえか・・・
セキュリティ切りまくっても
黒い四角とコピーライトの1行しか出てこない。
なにが、悪いんだーー;;

まあ、行ってきたからいいんだけどね。
子供が喜んでました。大人はカナリ悲しかったですけど(サイフガネ

みなさん、どもでした。

38 :
>>23
俺の家、外れて写ってないなぁ・・・残念

しかし、この写真何年頃のだ??

39 :
ローカルネタで申し訳ないんですけど教えてください。
札幌から登別クマ牧場に行こうと思ってます。
それで道南バスで登別温泉前まで行き、帰りもそこから帰ろうと思ってます。
だけど登別の来馬川で海鳥にパンをあげたいので
クマ牧場を見おわってから来馬川付近まで行き、そこから
登別温泉前に戻って札幌に帰るって不可能なんでしょうか?
登別大谷付近のバス停で降りればいいのかな?
そもそ登別温泉前から来馬川付近までバスでてるんでしょうか?

40 :
すみません、幌別川かもしれないです・・・。
確か新川か富士の近くだと思ったのですが<川

41 :
富岸町の元ツルハのところ今なんか作ってる?
何になるんすか

42 :
>>41
H氏へ。
私は残念ながらワカランよ^^;当たり前だがね(笑)



43 :
高校サッカーのユニホームって白黒の縦じま?

46 :
伊達時代村でお仲に惚れた

自宅が釧路なもんで、帰ってきて鬱にナタヨ・・・・orz

48 :
マリンパークって今は17時より遅くまでやっている時期でしたっけ?
もしそうならいつまで何時までやっていますか?

49 :
ナリタ靴店のせがれは、バレーのセッターやってたよね〜
今は何してるんかなぁ〜

50 :
でかいホテルはツアー客メインだから家族や個人なんかで行くのはお勧めできません。
料理も冷凍物をチンしただけだし、バイキングも味気無い。連泊しても料理は前日と全く同じ・・・
小さい旅館や宣伝してないホテルの方がお勧めです。

51 :
あれ?

52 :
そばあげ

53 :
かにあげ

54 :
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1122294121/l50
母校だけど、人間性の質が下がったな。
残念。

55 :
>>11

まだあるよー
あそこのカツカレー久々にくいて〜
カツがでけーんだよなー
(´¬`) ジュルリ

56 :
新生町の新規オープンの焼肉屋、今でもこんでいるのかな?

57 :
新生町の新規オープンの焼肉屋、今でもこんでいるのかな?

58 :
テスト

59 :
東京から観光で行くのですが
の登別駅からいけるフンベ温泉はまだあるのですかね
ネットで調べると最近情報がないので教えて

http://a-gokuraku-onsenmeguri.web.infoseek.co.jp/01hokkaidou/douou1/funbe-onsen20913.htm
http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/op07/f35.html

60 :
東京から観光で行くのですが
の登別駅からいけるフンベ温泉はまだあるのですかね
ネットで調べると最近情報がないので教えて

http://a-gokuraku-onsenmeguri.web.infoseek.co.jp/01hokkaidou/douou1/funbe-onsen20913.htm
http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/op07/f35.html

61 :
>>56
まだ人気は衰えてないみたい。この前行ったら混んでたよ。

62 :
>>60
いつ行ったのか分かんないけれど
そうとう昔だとすると、奇麗になった様相にびっくりするかも
まだまだ訪れる人が後を断ちません
海を見ながらマターリしてください

63 :
今週末、2年ぶりに里帰りします。
グランドホテルにも泊まりに行きます〜〜♪
嬉しいなっ

それにしても・・しばらく だ〜れも来ていないんですね・・

64 :
そういや先日初めてまほろば行ったけど、凄くいいホテルだったね。
バイキング形式の食事だと色々なもの腹一杯食べられるし、
色々な温泉があって楽しかった。みんな満足して帰ってきたよ。
唯一、味の大王のカレーラーメンを食べて来られなかったのが心残り。

65 :
GWにまほろばに行くんですがおいしいラーメン屋さんはありますか?

66 :
来週2泊3日で登別行くんだけど今って寒い?
どんな服装で行けばいい?
気温何度くらい?

67 :
あー。あれフンベ温泉って名前だったのか
かなり断崖絶壁なとこにあったよな。地元の親戚に連れられていったが、予想以上に人多くてビビって逃げちゃったw

68 :
>>66
今日は8度くらいまでしか気温があがらなかった

69 :
関東在住の者です。誰か登別クマ牧場の、以前と今のCMをyoutubeに上げてもらえませんか
北海道のホテルで見たインパクトが忘れられません。
あれ本州でもやったら絶対ウケるのに。

74 :
ようつべ

75 :
幌別の駅前にある占い師さん情報ないですか?

76 :
このスレは誰も居ないのか…

77 :
こんばんわ(^^)
函館に3泊で予定たてていました
函館から登別までレンタカーで移動しようと思っていますが
所要時間は高速使って3H位とみこんでよろしいでしょうか?
熊牧場とかマリンパークを見てまた函館に戻る日程です
なにとぞ北海道素人ですのでご教示いただければ幸いです

78 :
昨日、若草(だったかな・・・?)20時半頃、鳥せいで救急車が
止まってたけど何かあったのかな・・・? 1時間位して、店の前を
通ったら閉店してた。

79 :
今度登別のほう行くんですが時間の関係であまりいられません

水族館、熊牧場、時代村
一つだけ行くとしたらどこがお勧めでしょうか?

あと昼ご飯食べるとこで美味しいとこありましたら教えてもらえませんか?

80 :
ご飯は、わかりずらいのですが、若草町にある「キッチンたまねぎ」
のハンバーグが美味しいですよ。
行ってみてくださいね。

81 :
>>80
教えて頂きアリガトウございます
「キッチンたまねぎ」行ってみます

82 :
ぐぐってもわからないので教えてください。
登別駅から登別温泉まで道南バスの「おんせん号」で
行こうと思ってるのですが、幾らでいけるんでしょうか。
札幌-登別温泉は1900円だとサイトを見てわかったのですが
登別駅からの料金は書いてなかったので。

83 :
おんせん号。そもそも登別駅よったかな?
たいした距離じゃないので普通に路線バスで行った方がべんりだよ。
330円

84 :
伊達時代村って日光江戸村みたいな衣装着たりできるとかってないんですか?

85 :
>>83
あれ、よらないんですかね?
道南バスのサイトみてもいまいちピンとこなかったのですけどorz
登別駅から温泉まで路線バスでてるんですか。
しかも330円!
それで行くことにします。
ありがとうございました。

>>84
大人はわかりませんが、子供は衣装きて
写真とったりとかできましたよ。
でもずいぶん昔の話なので今はわかりません。

86 :
暖中混みすぎだが
客層が見事にDQNばかり
暖中と言うより暖厨と化している

87 :
マッサージとか整体とかカイロで、どっかいいとこ教えてください。

88 :
登別、中学生事件多い…。

89 :
何の事件?

90 :
先日登別に行った時に新登別大橋を見学に行ったのですが、橋の中央下流側の欄干が
大破していました。上流側の欄干には花束をくくりつけた跡が・・

最近の出来事ですか!?観光名所と聞いて行ったのに・・

91 :
>>90
それは去年の初夏ぐらいかな
あそこは自殺者なんて去年で40人突破の名所だからね、
ある意味記念撮影のしがいのあるナイススポットw

92 :
>>91
去年の初夏なのに直してないんですね・・

観光スポットと聞いていったので最初は写真撮りまくったけど、
内容も確認しないで全部消しました・・

自殺の名所だったとは・・

93 :
登別大谷の制服が変更になったのって何年前でしたっけ?

94 :
亀田公園、桜咲いてる?

95 :
デンコードー 解体工事やっているけど
そのあと何になる?

96 :
>>95
TUTAYAになるって話を聞いたんだけど・・・
正直GEOはいつ行っても新作が品切れなので、これでお客が分散されてくれたら嬉しいw

97 :
幌別駅前のスナック群は寂れたな

98 :
新登別温泉は安くていいね
内地の観光客どもも殆どこないし〜

99 :
富士家模型閉店か?

100 :
幌別小学校の近くにスーパーがあったと思うのですが、
何という名前だったか思い出せません。子供の頃(20年くらい前)に
よく買い物をした記憶があります。叔母の家が近所だったので。

101 :
めいんぼう

102 :
市役所ってお盆中もやってる?

103 :
教えてください。
18年位前に登別駅前で、喫茶店をやっている人とR、お世話になりました
。カヌーをやっていて、ちょっと足が不自由な男性です。
今も営業してるかどうかわかる方教えてください。

104 :
鉱山町で雪虫飛んでた。

105 :
地獄谷、大湯沼付近、2分程度
部分的にきれいだった!
クッタラ湖のボート屋のおじさん
やたら大泉洋が来たとPRしてたな

106 :
登別のみなさんも
ファイターズを応援してくださいね!

107 :
登別・室蘭あたりで
日本シリーズのPVやってるところなんてあるのかな?

108 :
>>97
寂れたね。
てか、夜中の2時くらいに酔っ払い(たぶんDAYS?)が喚きながら歩いてるのを見ると、
場末な雰囲気満載だったね。
てか、ちょっと心配になってきたw だいじょうぶか?

109 :
>>90
ホームストアのことかなぁ。。。

110 :
若草小学校のグランドには今もスケート用の氷ができているのかしら?

なつかし。

111 :
>>110
もう登別・室蘭では小学校では
ほとんどスケートリンクは作ってない
せいぜい青葉小が地域のおじさんの力で作ってる
近くの空き地でね

112 :
もう30年も前の話だけど、幌別の富士町に「こしの商店」という
駄菓子屋があって、そこでクジを引いてたなぁ。
あの辺りは昔小さな店がいくつかあったのに、いつのまにかなくなっていて
今でも残っているのは、わかさいもを売っている店くらいなんだね。

113 :
幌別の駅前の牛の首の大きさにびっくりした。
アレは名物になる可能性を秘めている。

114 :
新生町に昔からある本屋に強盗

115 :
>>114
犯人捕まる

116 :
富士町のわかさや。去年は2回、勇気を出してわかさいも買いに行きました。
たまに食べるとウマイ

117 :
登自に入校したいのだがどうなんだろう

118 :
>>112
こしの商店なつかしい。 子供のころを思い出す。
わかさいもの店健在ですか。 誰が後を継いだのだろうか?

119 :
地獄谷の遊歩道って冬季閉鎖らしいけど、3月いっぱいは閉鎖なの?

126 :
すいません教えてください
あさって3日にオロフレ峠を夕方頃通るのですが
夏タイヤで大丈夫でしょうか?

127 :
>>117
もう閉校したはず。

>>126
しばらく行ってないけど、恐らく大丈夫だと思うよ。

128 :
すみません。おしえてください。
登別温泉で1泊しようかと思い楽天とかで調べていると、○○ホテル(HTC提供)
とかいうのがいくつかあったのですが、これってなんでしょうか。
同じホテルでもHTC提供の場合、安いプランがあるようですが。

129 :
>>128
HTCは北海道ツーリストセンター
ttp://www.journey.co.jp/

130 :
>>129
128です。ありがとうございました。
HTCの商品は楽天トラベルの「お客様の声」とかの評価みてると、さほど高く
なかったので安かろう悪かろうのタイプなのかなと思ったのですが。
安いからこっちにしようかな。

131 :
>>103 カヌーをやっていて〜・・・ 

一年前にレスするのもどうかと思うけど・・・

その方は登別温泉のラーメン屋さんにいます
放浪癖があるので何時までいるかわからないけど、今はいます

132 :
age

133 :
男性変死体 「殴った」と息子供述 登別 [06/26]

二十六日午前六時四十分ごろ、登別市幌別町四のプレハブ小屋の前で、「男性が
倒れており、意識がない」と登別市消防署に119番通報があった。消防隊員が駆け
つけたところ、男性はすでに死亡していた。

 室蘭署の調べでは、男性はプレハブ小屋に住む無職鈴木安さん(69)で、頭と顔、
胸に殴られたような傷があった。通報した息子(48)が事情聴取に、自分が殴った
ことを認める供述をしており、同署は傷害致死の疑いもあるとみて調べている。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/101203.html

何であの辺ってプレハブだらけなの??
詳しい人、教えて!

134 :
それにしてもビックリするほど伸びないスレだ。登別のネット人口はこんなものなのかね
パR人口の1割くらいか?

135 :
過疎すぎてビックリしたw
かくいう自分も初めてこのスレに気づいたんだが……
上のレスとか見ると、自分が働いてた店の事や近所のことを書かれてたりして
いがいと皆身近にいるもんなんだね。

136 :
漏れはROM専だが1日2回はスレ巡回してるぞ

137 :
36号線沿いの栄町、「ファーストキッチンのせ」ってどう?
惣菜とかたまに買うんだけど、賞味期限を5日も過ぎたウニを堂々と
「賞味期限切れのため200円引き」とか売ってるのってヤバいんでないかい?
前なんて3ヶ月も前のフルーツゼリーを「賞味期限大幅越えのため、半額」とかやってたし。

何よりも期限ギリギリのお刺身を半額にする時なんて、明らかに値段を上げてから半額シール貼ってるんだよね。
同じパックの刺身が、
A「880円」
B「1380円」→「半額シール」
って違和感アリアリ。

138 :
ji

139 :
ディズニーランドでさえ5800円で1日遊び放題なのに
マリンパークとクマ牧場で4000円は高いなw
両方でも半日も潰せないのによ。

まぁ面白かったけどね。

140 :
昭和新山のクマ牧場は800円だしね。

141 :
水族館も室蘭なら300円だしな

142 :
異常に寒いんだけど・・・俺、風邪ひいたのかな・・・

143 :
過疎ってるところ済みませんが、登別の観光、宿泊でお薦めはありますか?
今月末に行く予定なので、宜しければ情報を下さい。

144 :
登別温泉付近

145 :
>>144
情報、感謝します。
登別温泉でお薦めの宿はありますか?
希望は、良い思い出にしたい  それだけです。
お願いします。

146 :
>>143
私的には、第一滝本館が好きですね。お風呂がいっぱいあって・・・。
食事も、そこそこ良いですよ。

観光は・・無いかも・・。  ちょっと、離れていますが、
今の季節だったら、支笏湖辺りをドライブ・・ 良いかも!

147 :
>>146
ナマの声、ありがとうございます。
個人的な意見で、充分満足です。
支笏湖、良いですね。
行ってみたいと思いました。

ところで、
そこの周辺には、良い食事処はありますか?
夜に、飲みながら道産の物が食べられたら最高です。
夢を見すぎでしょうか?

148 :
少しは自分でググれ!!!と言いたいが、お店自体が数限られているからなー。
つーか今の時期夜寒いし虫すげー飛んでるぞ。

149 :
>>148
検索した結果、欲しい情報が少なかったので質問しました。
気分を害されたのなら、申し訳ないです。
失礼しました。

150 :
支笏湖は今、紅葉が綺麗です。

151 :
age

152 :
もうすぐ登別を離れるんだけど、いい街だったなあ。
みんなのんびりしててガツガツ感がなくて癒されたよ。
2年半、お世話になりました。地元(札幌です)帰ってもまた遊びに来たいなあ。
温泉もブルスタも最高だったよ。

153 :
温泉入り口にあった、フランス料理の宿ゆふらんが10月で閉館。
もとは昭和45年国鉄共済組合の青嵐荘として開館。
国鉄廃止後もJRの宿となり、5年前まほろばの経営者が買い取る。
最初から、温泉とフランス料理は合わないと思った。
昭和50年に初めて青嵐荘に泊まったが、大浴場もさることながら、
かなりの階段を降りた地階に、これぞ温泉と言うべきすばらしい硫黄泉があった。
JRに後の改築でなくなってしまったが、生涯青嵐荘の硫黄泉にかなう湯はまだない。
これから更に高齢化社会になるが、古くてひなびた温泉はこれから見直されるだろう。

154 :
週末温泉に行くんですが夏タイヤじゃきついでしょうか?

155 :
無理

156 :
>>154
もう雪降ったぞ。事故にあってまで行きたいなら止めはしないけど…
あそこの道で、この時期夏タイヤとか自殺しにいくもんだ。

157 :
ニクスのイルカショーのお姉さんが綺麗でした

158 :
ふるごら

159 :
本日函館でツリーに点灯したKさん、RYOさん(記憶あやふやでスマソ)
末長くお幸せに☆

160 :
温泉街でひき逃げ死亡事故
たぶん犯人は市内の誰かか?

161 :
こしの商店もいいけど、
やっぱり富士食堂でしょう。
出前からなかなか帰ってこない。鍋焼きうどんがうまい。
そして、その隣の高橋商店も見逃せない。
ポカリスウェットの缶の下がめちゃ錆びてた思い出がある。

162 :
>>160
白昼複数目撃で、車種判っているのに捕まらねーな。
新聞の車種なら限られた業者で特定できる。
おかしいぞ。

163 :
>>162
室蘭民報に再度事件について出ていたね。
あの感じだと、警察も手詰まりのようだ。


若草にツルハができるんだ
あの沿線には富岸に、すでにツルハとサツドラがあるので
どうせ店ができるんだったら、別種の店がよかったな

164 :
>>163
ネカフェも出来るらしいよ。
昨日見たらSEGAも潰れてたね。一つしかない貴重なゲーセンだったのになー。

165 :
>>163
情報ありがとう。
地元でないもんで読んでないですが、白昼、目撃者複数、特殊車両、で
捕まらないとなると、初動捜査失敗と言われても仕方ないかな。
まあ、気長に待ちましょう。

166 :
登別温泉の轢き逃げ逮捕きたね

167 :
セガ消えたか…
客のガラ悪すぎて学生とか入りにくい感じだったけどねw
ネカフェはCBが結構繁盛しているからなー
どこがくるんだろ?自空かね?

轢き逃げ犯は温泉に出入りしている食材業者で苫小牧の人間だってさ、
否認してるらしいけど、撥ねて気がつかないなんてありえんだろ。

168 :
>>166
とにかくひき逃げ犯
つかまって良かった!

桜木のしが
コープさっぽろになるんだ

169 :
バックでひいたらしいね。
これだと、車あたりで前を見てもわからず、確証に時間かかるね。
室警お手柄。

170 :
犯人の名前は出てたけど気になるのはどこの業者なのか・・・ですな。
野口観光の取り引き先だったのかな。

171 :
>>170
そうですね。どこの業者かな。
本人は絶対わかっているはずですが、会社も気づかないはずない。
会社の責任も問われて当然。

172 :
市内に金券ショップありますか?

173 :
変死なのか孤独死なのか・・・
幌別の寿アパート(大谷高校の向かい辺り?の古いアパート)で
警察&救急車が停まっていたのを知人が見たのですが
時期は3月末〜4月初めぐらいです

174 :
鷲谷君の話題があると思ってきたみたが・・・

175 :
以前、カルルス温泉の「かめや」に湯治で数泊しました。
とても感じの良いおかみさんで、親切にしてもらいました。
その後、再び湯治に行こうと思い電話しましたが、繋がりません。
閉館したのかも知れませんが、その後の消息ご存知の方いませんか?

176 :
かめや、1年前に競売にかけられたみたい。
http://onsen.xii.jp/article/14723255.html

177 :
>>176情報ありがとうございました。
気に入っていたので大変残念です。
又、どこか探します。

178 :
今更だが、ベッタなくなるらしいな。

179 :
生徒数少なくなってきた上に悪がき多かったから何とも思えん

180 :
ランタに統合されるようだね
別に母校でもないし学校自体には感慨も無いが、
柔道やってたので昇段審査や市民大会にも使われてた道場がどうなるのか気になるな

181 :
来週、登別に1泊するんだけど風俗ってあるの?

182 :
Rは室蘭にもあるが風俗は期待しない方がいい。
良くてR程度。

183 :
ろうそくいっぽん くださいな〜

184 :
よく嫁の実家に行った帰りに桜木の、しがに寄って室蘭焼き鳥を買って帰ったけど
コ−プになったら置いてないよね・・・どこかにないだろうか・・・一平などの専門店は高くてね・・・

185 :
ポス前のコスモ石油が取り壊された後には何ができるのか?

186 :
全日本プロレス、人入ってた?。トモヤも地元出身って事で出場したみたいだけど。

188 :
すいません、ちょっと質問させてください
登別には伊達時代村がありますよね?私は行った事ないんですけど
行ったことのあるお方、感想をお願いします。
一応HPはチェックしましたが、面白そうな所ですね

海外の友人の忍者ヲタが11月に来日するので、良い所だったら
観光させてあげようと思っています

189 :
>>188
今でもニャンまげが居るかどうかはわからんが、もし居たら飛びついて
くると良いw
外だと、時間に寄っちゃ忍者達が暴れまわる演劇してくれた思い出がある。
着物や忍者のコスプレも貸し出ししてたような気がするよ。

190 :
>>189
コスプレもあるんですか?それは面白そうw
目的は写真撮影の予定なのでちょうど良かったです。
ニャンまげ了解しました!
どうもありがとうです

191 :
去年行った時、にゃんまげは座敷で寝てたよw
中身は空だった

192 :
室蘭登別はある意味運命共同体。↑のトークにあんまし関係ない話だが。

193 :
別谷サッカー部バンザイ

194 :
部室全焼って!

195 :
2年ぶりに登別温泉に行ったけど、昔からあった徳満寿司が無くなっていたね。
おかみさんが新潟の柏崎出身でよく覚えているよ。
ストリップはまほろばが出来た頃に無くなったようですね?
登別温泉街も空白地が多くなってきたね。
昔が懐かしい。

196 :
幸町の蕎麦処司はどうしたんだろう?

好きだったのに秋頃から店閉まってる!

張り紙も無いし何か有ったんでしょうか?

197 :
店主が病気で休業中

198 :
登別の恥・・・国母

199 :
>>198
出身高校知って「ああ、じゃ仕方ねーな」と素直に納得したオレw

200 :
英雄になるかもなw
ホワイトらライバルが強烈すぎるが頑張れ

201 :
鳥金のとりチャップ定食が食べたい
昔登別住んでた頃よく食べてた

202 :
てst

203 :
登別市内のグーグルビューが存在しない件について!
他のロケーションビュー業者情報を求む

てか光回線とか開通してる?FONマップもモバイルマップもスカスカなんですけど。
5万人都市で有り得ない状況かも・・・・・。
自衛隊の基地があるところってネット状況も、それなりが普通なんだけど変だな。

204 :
Bふれっつきてるぞ

205 :
ww規制か

206 :
しかし室蘭、登別地区は悪徳中古車屋が多いなw

207 :
しかし室蘭、登別地区は悪徳中古車販売店が多いなw

208 :
シープレ○トとか最悪極悪しかも違法労働にぼったくりw

209 :
>>101
懐かし過ぎるw
めいんぼう→ニシムラ→ダイエー→イエローグローブだったよね確か
自分はプラザ5の方がよく行ってたけど

210 :
ここいらの中古車屋
みんなトライアル雇用でハロワから助成金せしめて、その3ヶ月の間に親類、知人に法外な値段で糞車売って

後はこき使って退職に追い込み
またトライアル雇用で募集

ブラックの中の神(笑)

211 :
>>210
Rしてさしあげろよ何人も被害者がいるんだから
勝てるぞそれ。ボーナス入るじゃん

212 :
内容証明で解雇通知を突きつけられ(勿論1ヶ月以上前に)たよ

従業員を、召使いのように扱い、壊れたら捨てるという馬鹿社長に
さすがの俺も爆発しました。

逆に内容証明で未払い残業代金を請求し、労基にRしました
徹底的に戦います!

213 :
>>212
えらい!ヨクヤッタ。

214 :
こないだ実家行ったらワンセグ見られんかったがみんな見られてる?
たまたま実家がピンポイント山間部なだけ?

215 :
幌別でおすすめの喫茶店あったら教えてください。

216 :
のざき

217 :
乃ざきですか?
どんな感じなんでしょう?
明後日ぐらいには行ってみます。

218 :
小さいけど落ち着けるしテーブル席とカウンター席あり
今もあるか分かりませんが、コロッケ定食?がとても美味しかったです
あとシフォンケーキがちょっと有名でしたね
ガッツリ食べる系もデザート系もありましたよ
それと、人がよさそうなマスターでした

219 :
乃ざきちょっとわかりづらいところにあるね。

220 :
乃ざきは場所でだいぶ損してるよなぁ・・

221 :
天崋園ってまだあのまま?

222 :
過疎

223 :
娯楽センター

224 :
中央町の教会横に何ができるの?

225 :
私も気になってた
昔のホームストアのあった所だよね

227 :
>>224
ツルハができる模様。

228 :
おじんとか20年ぶりぐらいに聞いたわ

229 :
>>227
え、真正面に立ってるじゃないすか…冗談?と思ってたら
本当にツルハだった。ごめんなさいorz
てことは、今の場所から向かいに引っ越すってことなのかな

230 :
>>229
どういたしますてw
若干ガッカリ感が漂うなあ…
何か新しい店できるのかと期待してたもんで。

232 :
別谷の寮が火事だって

233 :
tes

234 :
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/dourakusuns2

登別市会議員。
こんな事してる暇あるなら仕事しろ。税金の無駄

235 :
上で出ていた乃ざきだが、本が最近新しめになってきたので良い感じ
ネカフェよりは本が無いけど普通のレストランであの冊数はすごいな
カツカレー喰ったけど多かった
逆にあんまり知られたくないなぁ

237 :
シンワ幌別店って潰れたんですか?

239 :
幌別の鳥彦っておいしいよね。

241 :
正月、帰省します。
親父!お袋!いつまでも元気でいろよ!

242 :
しっかし過疎ってる場所だね

243 :
謝謝 って、台湾料理の店が、幌別駅前にあったんだけど、何処に行ったか知ってる?

244 :
室蘭寿町の飲食街で餃子専門店やってたよ

245 :
>>244
本当ですか?!
でも、餃子専門店?ですか?

246 :
なんだかすごい音が鳴り響いていたけど、なに?

247 :
>>245

専門店かどうかはよくわからないけれども、たしか餃子500円以外

のメニューはほとんどなかったと思う。但しチャーム500円取られ

たような気がしたのでも、もしかしたらスナック営業なのかな?

酔って一回行ったきりなんで…詳細は不明、スマン。

なお、酔ってはいたが餃子はうまかったのを記憶している。

248 :
>>247
情報、ありがとうございます。
探して行ってみますね。

おばさん、元気かなぁ

249 :
>>247
見つけてきました。
餃子専門店でした。

254 :
登別で、何か美味しい店って言ったらどこだろうね。

255 :
登別生まれなのですがたまに千里十里食堂の唐揚げが食べたくなります
そのうち帰省したらいこうかしら

256 :
千里十里は幌別じゃなかったっけ?
幌別といえば駅前のゲームセンターや半額堂が有ったあたりの学割料金が安くてうまかったラーメン屋
あと駅前のこがね!
何年も通った店なんだけどまだやってるのかなー

257 :
書き込み少なすぎワロタ

258 :
ゴールデンウィークは幌別に帰っからー

259 :
温泉にある鬼楽家って居酒屋、まだあるの?

260 :
お尋ねしますが
登別会館はどこにありますか?

261 :
フンベ温泉ってまだ入れます?

262 :
大阪王将が登別に来るらしいぞ

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/291943.html

263 :
札幌店みたいに、餃子の王将だと思って並ぶ奴でるんだろうな

264 :
どこにできるの?

265 :
>>254 遅いかも知れないけど、若草町の「キッチンたまねぎ」が好き!
前は東室蘭にあったけど、今のところに移ってから駐車場が出来て
行きやすくなった。

266 :
マンガを読むのとシフォンケーキが好きなのて、NOZAKIに行く。
ただ、食事はあまりオススメしない。メニューは多いが、冷凍食品。

コーヒーは普通。自分はけっこう好きだな。

若草中央公園のところにあった定食屋さん、今はないけど美味しかったー

267 :
>>266
冷食?前にトイレ行くとき厨房がちらっと見えたが
エビと鶏肉を下ごしらえしてたけど・・・

カツカレー頼めば肉をトントン叩いてる音も聞こえてくるし、どれの事言ってんのかな?
まあ何かしら今時は冷凍物を何か使っていてもおかしくは無いけど

268 :
フライは冷凍食品 間違いない。
下ごしらえしてたのはちがう食品じゃないかね。

269 :
>>268

こんにちわ、NOZAKIの身内です。
知人よりまちビに話出てるよと聞き、見に来ました。

フライ物で冷凍食品を使用しているのはクリームコロッケと、
日替わりで時々提供いたしますミックスフライの白身魚のみです。
>>268さんがフライ物は冷凍食品であると感じるのでしたら、
それは残念ながら店側の腕がいまいち・・・ということでしょう。

より美味しくなるよう精進しますので、今後とも是非ご愛顧のほどを、
また皆さんからの感想を味の向上につなげたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
感想をいただけないほうが悲しいことです。

270 :
>>269
年に数回、仕事で其方に行くことがあった時に利用している者です
なかなか言える事じゃないですよ、驚きました

私は味、好きですよ
世の中色々な人がいてその全てに合わせるのは本当に大変だと思いますが頑張ってください
数えるほどしか行きませんが応援してます〜

271 :
>>269
スマソ俺もチキンとエビは形が不揃いなので解ったけどそれ以外は冷凍だと思ってたw
つか似たメニュー多いので少し絞り込んだら良いんでないかと思った訳だが・・・
最近トンカツ柔らかくなったと思うんだけどなんか変えた?

272 :
登別市で生もの美味しいお店教えて下さい、高くてもけっこうですのでよろしくお願いします。

273 :
生ものって何のこと?

274 :
そういや登別駅出てまっすぐ歩いたら左側にある焼き鳥屋うまかったな…

先々週食べまくったわ。

275 :
漁港で朝市やってるんだね。
カニがいるから行こうかな

276 :
朝市いいねぇ

277 :
幌別に帰りたくなってきた。
日本空手協会登別支部はまだあるのかな?

278 :
>>277
あるはず。

279 :
過疎ってるな

280 :
過疎

281 :
昔西小近くの親子地蔵付近で出没してた「かっこうおばさん」は、まだ健在なのかな〜?

282 :
>>281
ジャンケンRなら知ってるw

283 :
ジャンケンおばさんですか〜。初耳です。

284 :
ジャンケンRは富士町のあたりに出没してたんですよね?
今思えばたんに痴呆の進んだ老婆なんだけど
小学生にはインパクト大きかった

285 :
カニ食べ行こう〜♪

286 :
この時期…
地獄谷が気になる!
なんでか自分でも分からんが

287 :
フライ物の衣の取れかたは、きちんと調理しているとは思えない。
冷凍食品でなければ、作り置きが酷過ぎるんだと思うけど。

288 :
さみい

289 :
西陵には今でも不良がいるのかな?

290 :
>>289
俺の同級生の不良が当時自殺した

291 :
知ってる気がします。

292 :
スイコウ魚卵人って店
楽天店もヤフー店もつながらないんだけどどうなったの?

293 :
知らんけど白老の会社だな

294 :
>>293
たらこ買ったらあんまり美味しくないなと思っていた所へ
つながらない騒動だから状況を知りたい。
冷凍庫に入っている他にも買った商品を信用して食べていいんだろうか?

295 :
大雪ワショーイ♪

296 :
室蘭発苫小牧行きの列車に乗った時の事
朝の時間帯で車内は静まり返ってた。
自分が乗ってた車両には3,4人しかおらず
車掌だけが車内を歩き回ってた。
そのとき急に中年女性の奇声が聞こえた
「太田さん!おR恥ずかしいよ!太田さん!おR恥ずかしいよ!」
ん?なんだ今のは?と思ったら
またしても「太田さん!おR恥ずかしいよ!太田さん!おR恥ずかしいよ!」と言う声が・・・
頭のおかしな人がいるのか?
そういえばさっきその女性がいる場所に車掌がいたような・・・
あの車掌どこに行ったんだ?
と思った瞬間一人の男性がその女性の席から立ち上がった
なんとそれは車掌だった
えええーーーーーーーーーーーー
何で車掌がそこにいるんだよ
と思った瞬間
いやな予感が頭をよぎった
ひょっとして車掌が女性の前で`ン出してたのか?
まさかそんなことするわけないよな・・・

車掌はほかの車両に移って行き
その後女性は奇声をあげる事なく白老で降りて行った

297 :
一昨日まで、相原コージが帰ってきてた。
出身校が登高だから書き込んでみた

298 :
ダイヤデパート
だるまや
懐かしいな〜 
幌別に帰りたい。

299 :
めいんぼうも忘れないでね。

301 :
ルース駐日大使「イラン訪問、鳩のためにも良いことではない
「野田首相と玄葉外相も中止を求めたが、鳩は一議員として行くとのことだ」と説明

302 :
4/13金曜日 NHK 「北海道クローズアップ」
 温泉観光がメインの登別市 年間100万人が訪れ、市の経済を支える

小笠原春一市長 登場 市民への説明会で

登別市長「東北を助けるために受け入れる」
市民団体「数値は問題ではない、受け入れた段階で、もう風評被害で観光は全滅だ。
     登別だけが受け入れて、他の温泉が受け入れなければ、
     わざわざ登別を選んで来る人間はいない」
登別市長「それなら、例えば青森が受け入れたら、外国から見れば登別も一体で同じだ」
市民団体「?? 市長、いったい何を言ってるんだ??」
登別市長「明日は我が身。海岸のある登別は、いつ、東北と同じように、ああいう風になるか分からない、
     他人事と思ったら大きな間違いですよ(ニヤニヤ笑いながら)」

303 :
お前らよくこんな臭い町に住んでられるねw

304 :
伊達よりマシ

305 :
幌別西小学校ゲンキですかー!

通称名 わしず山 まだありますかー

愛知県から愛をこめて 必ず帰りま〜す

なにがあっても 生まれた土地 大切に

306 :
登別市は中心がどこなのか全くわからん

307 :
>306
市になるずっと前は幌別村だったんだし、
市役所あるあたりが中心に決まってるしょ。
昔は幌別銀座っていうのもあったべさ。

しかし今現在一番栄えてるのは富岸付近というギャップ...

308 :
ツつヲ竅按富ツ甘敖つェ竅按!

309 :
a

310 :
モモンガくらぶwww

311 :
クマ エサ貰えてる?

312 :
登別市にもメガソーラが

22日、市は大手ゼネコンの大林組が
市内札内町の市有地に2000キロワットのメガソーラの
建設を検討していることを明らかにした。
今秋にも着工し来夏にも発電を開始する。総工費は7億円としている。
大林組は伊達市内でも計画している。

313 :
興味があって、市の視察報告書を調べて見たら、感想を10行くらい書いて報告書って提出されてるのな(笑)後はネットの資料で書けちゃう。
て言うか、感想もネット見ただけで書けちゃうわ。
今は公明党市議団だけしか見てないが、他もチェックしてみるニダ

314 :
市政クラブはもっとひどい(笑)特に最初の報告書が(笑)

315 :
共産党は、学校の先生みたいな固すぎ

316 :
市民・前進も、何かの丸写しだ…

317 :
こう言う視察報告書、広報に載せたらいいのにね。そうしたらもう少し身のある内容になるのに。

318 :
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/dourakusuns2
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003662603691

議員やめれば?www

319 :
21日の17時くらい、幌別2丁目のサンクスの近くの堤防の辺りでなんかあったの?

女の人と警察官2人でなんかうろうろしてて
そのあとサイレン鳴らしたパトカーが何台も来てた
スピード出しすぎたかと思ってびっくりしたんだけど。

320 :
うまいラーメン屋でオススメどこですか
こってりあっさり両方好きです

321 :
どう言う逸らしだ?

322 :
>>318
ひでえなw
なんの理念も知性も感じられねえ

323 :
>>320
大王
一度は食べておいた方がいい
カレーラーメン

324 :
今日は、鈴木なんとかサンて言う議員さんが歩いていたので、4ヶ月前、全道版のニュースになった事件について、地物の事だし、どう思っているのか?と聞いてみたよ。

私、分かりません。

ですと。「事件?シラナイデスね。」とさ。
新聞嫁よ、候補なら。

325 :
地物>>地元ね。

326 :
鷲別のセブンイレブンのバイトの女かなり態度悪い

2つ分けダサいよ

327 :
TVh映ってる?

328 :
>>327
映ってますよ

329 :
プラチナタウン 
登別がたくさん出てきてなつかしい!

330 :
デジタルTVは液晶だけじゃなくて
画像を処理するCPUやソフトなどの力の方が大きいんですよね
残念ながらここに弱点がありTVも売れなくなったと思います
せっかくクアトロン方式も作ったんですが・・・
そしてデジタルTVも企画が統一されたらPCと同様にただ部品を調達して
組み立てるだけでどれも大差がなくなるんですよねー

シャープは曲げられる有機ELディスプレーを量産する技術を確立している
技術開発力が優れているので
今の危機を乗り切ったら経営は改善されるのではと思うが
現時点のこの特許はたぶん台湾に渡ってしまうんだろうなー
残念ですね
シャープも武器作ればいいのに

331 :
>>330
スレ違いでした間違って投稿してしまいすいません

漁港祭りは来週あるようですが
サケのくじ引きに当たるには何時までに会場に行けばいいんですか
くじは外れもあるんですか?

332 :
今日から刈田神社の祭だよ!!

333 :
>>256
> あと駅前のこがね!
> 何年も通った店なんだけどまだやってるのかなー

やってるよ!
去年の暮れに帰省した時に、店を開けてるのは見たけど中には入ってない。
亀レス申し訳ない。

334 :
じゃるだん…

もう誰も知らない…?

335 :
すげー小っちゃい頃
鷲別小にラジオ体操しに行ったら、何だかよくわからないまま、コボちゃんみたいな顔のラジオ体操キャラのグッズ貰った記憶を今思い出した!

336 :
幌別なんだけど、最近7chの映りが悪いんだよね〜皆さんはいかがですか?

337 :
>>336
幌別だけど普通に見れる

338 :
おかしいなぁ、最近いきなり電波が悪くなったんですょ。

339 :
地デジチャンネルの設定し直してみれば?

340 :
どのテレビも同じなので、アンテナかも知れません。

341 :
ミカナリ落ちた?

342 :
どうして通報しなかったんだべか…

343 :
今年の春移住してきたのですが、雪ってどれくらい積もるのでしょうか。

344 :
すげー積もる冬と全然積もらない冬がある
前冬はすげー積もる冬だった

345 :
>>344ありがとうございます。

札幌から移住してきたのだが、
プーマのジャージを着ている若者が多くて驚いた。

346 :
監獄カラオケってすげーネーミングの店にビックリ。

347 :
でもチェーン店だから

348 :
そうなの? 登別・室蘭地区限定?

349 :
昨夜登別駅前の36線の交差点で事故ってたね

350 :
この前丸亀行く途中で、若草寄り36号線沿いにイタリアン?ピザ屋?みたいな店を見かけたんだけど
誰か詳細知ってる人います?ググったけど新生町のイタリアンの店しか出なかったんだ

351 :
行ったことないけど、レガーロってところかな。

352 :
若草のホーマックいつになったら開店するの?
いろいろ冬物買いたいものあるんだけど

353 :
直るまでもう少しかかるんじゃない
いざとなったら、サンワドーかイエローグローブかな

354 :
>>352
あそこまで派手に壊しちゃったら、4ヶ月から半年ぐらいはかかるんじゃ?

355 :
>>351
ググったらそこかも…
室蘭に住んでてあの辺あんまり詳しくないから助かったよー
今度いってみる、ありがとう

356 :
>>209
「めいんぼう」の前は「メインボール」というボーリング場だったな。
「めいんぼう」のゲームコーナーでよく「ZIGZAG」やったもんだ。

357 :
ディグダグじゃなくて?

漏れは、mr.doにハマってましたわ。

358 :
ホーマック、明日から部分的に営業再開らしい
http://www.homac.co.jp/shop_detail/id=127

359 :
プラザ5の魚出しラーメン

360 :
>>357
ディグダグの類似品ですな。本物には無いツルハシがあって取ると掘る速度UP。
マサオジャンプ(マリオブラザーズの類似)もあったような気がする。
めいんぼうは当時では珍しく22時までやっていて便利だったなあ。

361 :
ZIGZAGって今アーニスのとなりの惣菜屋があるところにあった
サンカドー(だったかな?)というスーパーの隣のたこ焼き屋の名前じゃなかったっけ?
プラザ5も懐かしい。ラーメンも食べたし、おもちゃや文房具が売ってて親が買い物
に行くたびワクワクしてついてった。あのころは子供もたくさんいて町に活気があったよね。
今は少し寂しい感じ・・

362 :
寒いときは温泉で暖ったまればOK

363 :
夜までに電気復旧してお(´;ω;`)

364 :
幌別の鉄塔が倒壊したらしいね

365 :
避難情報
11月27日17時41分
市内の全世帯の6割にあたる3万世帯近くが停電している室蘭市は暖房などがない世帯のために、午後6時から、▼絵鞆小学校、▼武揚小学校、▼天沢小学校、▼大沢小学校、▼母恋会館、▼保健センターの6か所を避難所として開放することを決めました。

11月27日17時42分
およそ2万世帯が停電している登別市では暖房などがない世帯のために、午後5時から、▼鷲別公民館、▼富岸小学校▼登別市民会館▼登別市婦人センターそれに▼登別温泉公民館のあわせて5か所を避難所として開放しました。

11月27日17時43分
1500世帯あまりが停電している伊達市では暖房がない世帯のために▼黄金地区 コミュニティセンターはまなす館、▼有珠小学校の学童保育室の2か所を避難所として開放しています。

366 :
どの地区が停電?

367 :
532 名前:なまら名無し [sage] :2012/11/27(火) 18:35:49 ID:gA2wyUUA
968 名前:名無しさん@13周年 [sage] :2012/11/27(火) 18:30:37.53 ID:Q128PC820
低気圧の接近に伴う暴風雪の影響により、道内各地で停電が発生しております。お客さまには大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

 停電戸数の多い室蘭地区においては、66kV幌別線において鉄塔1基(No.29号、登別市 片倉町)が倒壊したことが判明しております。原因は電線着雪と暴風雪と想定しています。

 この鉄塔は高速道路の横断箇所に位置しており、倒壊により上空を横断していた電線が垂れ下がっております。このため、現在「登別東インター〜登別室蘭インター」間で通行止めとなっております。

 現在、当社では、電線の垂れ下がりの解消に向け全力で作業を進めており、本日(11月27日)21時には電線を撤去できる見込みです。
 これにより高速道路の通行止めは解消される見通しです。

 66kV幌別線の復旧と停電解消については、現時点で復旧見通しがたっておりません。
 復旧見通し等につきましては、別途、お知らせいたします。


http://www.hepco.co.jp/info/2012/1188669_1474.html

368 :
暴風雪による66kV幌別線 鉄塔倒壊に伴う高速道路への通行影響について
http://www.hepco.co.jp/info/2012/1188669_1474.html

369 :
>>362
温泉のポンプも止まってるらしい

370 :
店やってるの?

371 :
幌別の駅周辺〜市役所あたりはまだまだダメなのかな
実家がうっかりポータブルのストーブ用意してなかったんでこっち(札幌)で
買って明日持って行くことになってる

ほくでんのサイトみたら倒れた鉄塔って幌別ダムのそばのなんだね
中学校の時、鉱山小学校跡でキャンプしたっけなぁ(林間学校的な感じの)
と、こんな時なのにうっかり懐かしんでしまった

372 :
あそこ、お化けの噂あったな。
けっこう怖いやつだった。
今も覚えている。

373 :
http://www.hepco.co.jp/info/2012/1188673_1474.html

仮復旧がんばれーー

374 :
停電起きたら携帯の基地局もとまって携帯も使えなくなるのかな?

375 :
http://www.sakaitrading.net/item/i-hot/index.htm
パチもんの懐炉でいいから道民は各自1個ずつ携帯しろ。

376 :
基本的には停電したらバッテリー稼働です。十数時間と
聞いたような。で、重要な基地局は自家発電ありです。
今日室蘭市内でSoftBankの移動基地車をみました。
auは停電エリアマップを公開しています。
室蘭、登別の山間部、壮瞥あたりが止まっているようですね、、、

377 :
早く停電なおりますように
大変だと思いますが、どうか頑張って下さい
みんな心配してますよ@札幌

378 :
桜木町の登別大谷高校近く。
15分前に電気キター

379 :
登別市の停電ゾーン情報。
室蘭側から順番に復旧してきているが、今のところ幌別川を渡れない模様。
幌別川より市役所側が倒れた片倉町の鉄塔の影響があるのかもしれません。

380 :
常磐町に義理の母が1人で住んでます。
高齢なので心配です。
避難所へ送迎してもらえると連絡があったそうですが、
その後、迎えが来ず一人寒く暗い家で迎えを待っているそうです。
明日の朝、妻が江別から車で迎えに行くことになっていますが、
車の運転が得意ではないので道中が心配です。
仕事がなければ私が迎えに行くのですが…。
何もかもが心配です…。
早く復旧することを願うばかりです。

381 :
>380
市内の中心部は信号が停電によりつきません。
みなさんゆっくり走って事故を防いでいるようですが、路面が凍結し始めているので十分な注意が必要です。
常磐町だと避難所は市民会館だと思います。
お母様と奥様の安全をお祈りします。

382 :
いまだ停電が続く、室蘭市・登別市の情報まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135401075324619801

383 :
若草0711復旧!
少しでも早く全戸が復旧しますように…

384 :
避難所から一時帰宅。
帰ったら電気点いてた!
ようやくゆっくり休める。
北電ありがとう(T_T)

385 :
登別本町って電気きた?

386 :
避難所に食事だけしに行った親子連れこじき乙
自宅で家事できるし買い物にも行けるのにテレビに映るとは思わなかったんだな。
独居老人に食事配ってやればいいのに。
避難所に行けない人もいそうだろ。

387 :
うちのオヤジ、物置からランタン持ってきて、鍋でご飯を炊いてる。

ちょっと誇りに思えた。

388 :
@鷲別
水道水カビ臭くない?

389 :
スレ名変えたほうがいいんじゃね
久しぶりに休みが取れたので登別温泉にでも行こうと思っていたら
11月から吹雪で@登別ワショーイ@していてどうするんだ
とりあえず早い復旧期待しております
もう少し暖かくなってくれ
11月に登別で吹雪なんて初めて聞いた

390 :
雨の音がしてきた(´・ω・`)嫌な予感。
朝方にかけて雪に変わるのかな。

391 :
>381
ありがとうございます。おかげさまで、無事
義母を連れて妻が江別に帰ってきました。

でも、未だ停電のせいで取り残されている人
がいることを考えると…喜んでもいられません。

本当に早く復旧することを願うばかりです。

393 :
中登別、ものすごい風が強い。
この天候だと、復旧も長引きそう(´;ω;`)

394 :
みんなガンガレ!!!

395 :
>>394
ありがとう(´;Д;`)がんがるっ!

396 :
仮の鉄塔造ってるとこテレビで見たけどあれが倒れてしまうような強風が吹いたり
しませんように( ̄人 ̄)

登別市ホームページから現在の通電・未通電地区の地図見たけど、実家(鉄南付近)
の方は最後まで復帰しないようだなぁ…早く通電してやってくれー

397 :
神社にまつわる下痢は生きている

398 :
>>389
このスレたったの2005だぞw

399 :
茨城です。

うちも震災の時に停電して大変でした。
ダイナモ懐中電灯と
電池をたくさん備蓄してあります。

寒いでしょうね。
早く電気が点きますように。

400 :
早く電気が届きますように@岩見沢

401 :
みなさん、ありがとうございます。
3日目の夜になりましたが、だんだん慣れてきましたw
わが家はガスも付くし、水も出るし、トイレも流せるので、それほど不自由はしてません。
だだ、たまり行く洗濯物とお風呂が問題ですw
明日は復旧しますように(人゚∀゚*)

402 :
復旧待ちの登別の人たち、風邪引かないように気をつけて下さい。暗くて寒いと心細いけど、気を落とさないで。
早く復旧していつもの生活ができますように。@室蘭から

403 :
がんばれ登別
早い復旧を祈ってます
札幌より

404 :
電気の有り難さを再確認できた良い経験だったと思った。
意外と着込めば室温、低いけど、何とかなるんだなって思った。
この経験、みなさん、活かしましょうね。
まだ通電してない人たち、頑張れ。
昨日、停電から開放された登別市民より。

405 :
登別のみなさん、今回の災難よく耐えたね。
本当にお疲れ様でした。

406 :
>>404
最高気温が厳冬期の一月二月だったらはたして耐えれてたかな

407 :
やった!今朝つきました。うちで最後かな。さっそく、洗濯機まわして掃除機かけてご飯炊いて、ブレーカー落ちそうw心配してくださった方々ありがとーございました。

408 :
市の避難所じゃないけど温泉街のホテルで自家発電をして避難民を受け入れてる所あるんだな・・・
温泉入って浴衣でくつろいでいる人がTVに映ってたけど市の避難所と差がありすぎ

409 :
電気関係ない豪華フェリーを手配して宿泊させれば
長引けば長引くほど嬉しかったのに
使えない市長だな

410 :
中登別、明け方に復旧しました。

励ましてくれた方々ありがとう。
復旧に携わった方々ありがとう。
そして、エジソンありがとう(´;Д;`)

411 :
3年前まで道南に住んでいました。登別の皆さん、心よりお見舞い申し上げます。

412 :
NHKのニュース速報で全面復旧したと流れてました
胆振地方の皆さまお疲れさまでした

413 :
さっき妹から携帯のメールで9時少し前に電気ついたよと連絡がきた
よかったー!ほっとした(幌別町)

皆さんお疲れさま!今晩は暖かくしてゆっくり休んでください

414 :
みなさんお疲れ様でした!

415 :
わが家のアンテナが負傷したのか、
電波が悪いのか、地上波が映らない(´・ω・`)

416 :
電気はみな復旧したのかな?
ラジオで電気屋さんがアンテナ修理の依頼沢山でこれから大変だと言ってました
ちなみに我が家は先冬大雪でアンテナ折れたり、物置と車庫が凹みました@岩見沢

417 :
たくさんある高圧鉄塔の中で、なぜこの1本だけが倒れたか疑問に思いませんか?
周辺にはもっと高い位置など風の当たり具合が強い鉄塔はたくさんあります。
片倉町の人から聞いた話では、事実かはわかりませんが、今回の強風の前から鉄塔が傾いていたと言ってる人がいると言ってました。
また、電線が高速道路をまたぐために、鉄塔と鉄塔の間が長かったり、電線の角度が片側に偏っていて倒れやすかったなどの可能性もあると思います。
単に、「電気のありがたみが分かった」や、「寒いのに北電がんばった」で済ませてよいのでしょうか。
多くの人が多大な損害を被っているのです。

418 :
これは怪しいね。北電に突っ込んで聞いてみたいもんだね。

419 :
全面復旧、安心しましたネ、お疲れ様でした@釧路

420 :
北電「損害賠償には応じない」
http://www.hbc.co.jp/news/hbc-newsi.html

5万戸以上が被害を受けた今回の停電。
北電は、損害賠償には応じない方針です。

今回、暴風雪で倒れた鉄塔は高さ26メートル。1968年に設置されました。
40年前の1972年にも、暴風雪で稚内方面に送電する鉄塔56基が倒壊したことがあります。
北電によりますと、今回なぜ鉄塔が倒れたのか、詳しい原因はわかっていません。
復旧のため建てられた仮の鉄塔の強度は、倒壊した鉄塔と同じくらいだということです。

北電は「自然災害が原因の停電は不可抗力だ」という理由で損害賠償には応じない方針です。

421 :
理由がないのに倒れません。
いっそ、「霊の仕業だから」と言った方が住民は納得できるでしょう。

鉄塔1基も満足に強度計算管理できない会社が
原発なんてものをコントロールできるのかな。

賠償にしても、別に4億だろうが10億だろうが
原価計算でいくらでもペイできる国営会社には痛くも痒くもない
損する人間がいない。

422 :
>>421
理由があったから倒れたのでしょう。
室蘭では瞬間風速が40m/s近くと
台風並みの風だったみたいだし。

423 :
>理由があったから倒れたのでしょう

日本語噛み合ってませんが

424 :
>北電は「自然災害が原因の停電は不可抗力だ」という理由で損害賠償には応じない

自然災害であるはずの東電はなぜ賠償してるのでしょう?w

425 :
>>424
ちょっと考えればわかること

426 :
>>424 ゆとりくん東電の事故は人災だから忘れずに覚えときな。

427 :
今回の登別の対応みて幻滅したわ
温泉はしばらくいきません

428 :
温泉街の人達は頑張ってたと思うがな

429 :
大きな釣り針の427
でなきゃ、寂しがりのクレーマーだおー

430 :
特老の人のブログはちょっと・・・

431 :
死者が出なかったからと
不可抗力、予知不可能の自然災害で済ませちゃいます。

これが通るなら笹子トンネル事故も同じで
裁判起こす資格もないとなります。

432 :
つか、これ単純に「登別大変でしたね」って問題じゃないぞ。
泊に何事かが起ったら、北電はこの程度の質の対応しかしない(できない)ってことだぞ。

433 :
じゃあ、何が最適解だったんだよ

434 :
事故を起こさないように、日頃から補修点検をしないと、トンネルみたいに落ちてくる。
強風で鉄塔倒れちゃう自然災害のせいなんて甘い。
選挙前に意図的に倒したとさえ思ったわ。

435 :
しかし温泉街の損害が約4億円。
保障されないと死活問題だろう
でも温泉はポンプで汲み上げないとお湯が出ないというのはちょっとマズイだろう
温泉井戸掘りすぎじゃないのか?
貴重な観光資源なんだからもっと大事にしないと・・・

436 :
温泉はホテルまで引きこむのに電力が必要なんだよ

437 :
商業者じゃなく住民も停電で臨時出費した費用は
全額+苦痛慰謝料込で請求できます。
東電にさえ精神的苦痛で請求できます。
相手は無限の財力を持つ国ですから遠慮なく請求しましょ。

438 :
このように59本も同時に倒壊したのなら、逆に自然災害でも通るでしょ。
今回のように1本だけいうのは
なら、同じ条件で倒れなかった鉄塔にインタビューしてください
 
 「ぼくは隣で倒れた鉄塔くんと違い、ボルトは緩んでなかったからだよ」
と答えるでしょう。
--------------------------------------------------------------

1972年12月1日、
日本海の低気圧が渡島半島から北海道南海上を通過したことに伴い、
北海道内の送電線は風雪害に見舞われた。
特に、稚内方面に電力を供給する送電線では電線への着雪と風圧により
56基の鉄塔が倒壊した。
これは北海道での送電設備としては過去最大の被害である。

439 :
今日、一瞬電圧弱くなるときない?
怖いお((( ゚д゚ ;)))

440 :
苫小牧の小中学校が明日臨時休校だってな
まだ仮鉄塔なのに停電大丈夫かな

441 :
室蘭スレ情報

995 名前:なまら名無し [sage] :2012/12/06(木) 10:20:23 ID:HQhYk+AQ
登別の幌別で落雷のため700戸が停電

442 :
登別市 約1000世帯でまた停電 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121206/t10013992991000.html

443 :
節電の協力ありがとう

444 :
寒すぎて眠れない

445 :
眠ったがために凍死した人に失礼

446 :
それにしても、ここ数日寒いね〜

447 :
今月無駄使いしてないのに、
随分とお金が少ないと思ったら停電があったわw
なんだかんだで使ってるw

あれかから、まだ1ヶ月たってないんだな。

448 :
あの教訓活かして、ろうそくしかなかった我が家のメンバー。
らんたん買っておこうとか、電池買っておこうとか(懐中電灯がつかなかったので)
でもまだ買ってないんだよね。それより他の物に優先順位がいってしまって。

449 :
25・26日に寒波到来らしいから、用心せねば。

450 :
暖房の心配はないから、とりあえずランタンだけでも買っておくか

451 :
だれかいる?

452 :
あけおめ
さびれすぎワラタw

453 :
登別市民なんだけど
あまりにもさびれているので
室蘭市スレに行ってる。
(浮気してごめんなさい)。

454 :
あれかな…登別はネット環境整ってないのかな?

455 :
ああ、あけおめ
ことよろ

456 :
スーパー過疎ってるなw
カレーラーメンは大王
カレーライスは石川
中華は天一楼
イタメシはミハス

他に美味しいところはあるかね?
開拓してるようであまり開拓してない俺がきましたよっと

457 :
天一楼って、有名というか人気ある店なん?
今までなにげなく食べに行ってて、そんなこと考えたこともなかったけど

458 :
有名じゃないけど
この辺じゃあんかけ焼きそばが一番美味い店だわ
麺類もチャーハンも( ゚Д゚)ウマー

まぁ満席になってるの見たことないけどww

459 :
知らないうちにLTE来てた

460 :
>>458
すっごい亀レスになっちまったけど
たしかに、あんかけ焼きそば美味い
鳥麺だかいうのも好きだ

満席どころか、いつも夕飯時間帯に行くんだけど
毎回、客はうちの家族一組だけwww

461 :
>>460
場所と店構えでかなり損してるよなぁww
一見するとやってるのかやってないのかわからない
流行っていない中華料理屋だもん

美味いから勿体無いと思うわ

462 :
ごめん、すげー遅すぎる話だけど

ノザキ、ミックスフライが無くなって、ちと悲しい。
結局、揚げ物の一部だけが市販品だったわけでしょ?
けっこうミックス好きだったんだよね。
あと、実は男だけど資本ケーキ好きだわ。まじでガチ
出来れば、何曜日に何味か教えてほしい
俺はプレーン好きです

463 :
しがイースト店、昔のしがじゃねぇンだよ!
コープになってもいまだにレジの対応悪い奴いるな!

464 :
天一楼?が美味い?
味オンチか自作自演でねーの
二度と行かない

465 :
天一楼は、あんかけ焼きそばに限らず、天津飯も美味い
というか、"あん"自体が美味いんだよな
それは伊達にあった時代から変わらんね

466 :
香龍飯店と天一楼じゃ勝負にならないね
食べ比べたらどう?

467 :
天一楼、このごろ有名なのでw
買い物行ったついでに見に行ってみたら、
ほんと、営業してるんだかどうだかのいでたちだね。
なんか、中の電気が全くついてなくて真っ暗。
これじゃ、ここを知る人じゃなきゃ、入れないんじゃない。

468 :
何台も警察走ってるけどなんかあった?

469 :
登別と室蘭のパトカー+覆面のほぼ全台数が向かったな
幌別からまだ登別本町方面だな
詳細分かる人たのむ

470 :
なんだろうねえ
ミニパトにヘルメット被った4人乗車ですっ飛んでったよ@千歳町

471 :
温泉で拳銃で撃たれたらしい

472 :
悪い予想だが、
1)登別大橋で(ry
2)温泉から出た大型観光バスと乗用車が正面(ry

473 :
>>471
まじかよ

474 :
ソース見つけた
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000670-yom-soci

475 :
Yahoo!に出てたよ
男性が頭撃たれた

476 :
犯人逃走中?

477 :
ゆもとってマジ?

478 :
これか
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130129/k10015137061000.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

479 :
ちょっ(´;ω;`)会社も家も温泉の近くなんだけど。
気を付けて帰宅汁って会社全体に連絡きたけど、会ったが最後のレベル((( ;゚Д゚)))
ヘリ飛んでるお!

480 :
;ーェー) ェェ
道警のヘリ(だと思う、青い)が鷲別方面まで飛んでるぞ

481 :
おっかないなぁ

482 :
なかなかエキサイティングなことになっとるのう
国道封鎖や検問なんかもやってる?

483 :
某専門学校は一斉下校させられました

484 :
5人乗ったワゴン車の行方を探しているってニュースでやってたな。
被害者は893関係で身元確認中とも。

485 :
登別温泉って893の客多いのか?
俺が行った時もご一行さんいたけど

486 :
被害者は道外から遊びに来た60代の暴力団関係者だそうです@どさんこワイド

487 :
洞爺駅で逮捕の模様。

488 :
登別の銃撃犯とみられる男の身柄を確保。JR洞爺駅近くで。

489 :
おぉ(´・ω・`)一安心。

490 :
明後日登別温泉に泊りに行く予定なんだがやめた方がいいかな?今キャンセルしたらキャンセル料かかるんだよな…。どうしよ。

491 :
襲われるほどけったいな身分じゃなかろうに
何を心配することがある

492 :
敢えてここから抗争事件に突入…
ないか

493 :
>>491
そうだけど(^^;)登別はRが多いって聞いたからこういう事件に巻き込まれたくないなってさ。

494 :
上にある通り、殺られたのは道外の893だから殺ったのも道外の893だろ
登別の田舎893が拳銃なんて買えるわけない
むしろ警察が警備している分安心だ

495 :
で、あれだろ
温泉女将が二時間くらいで事件解決するんだよね

496 :
女将が解決出来ないだろ 警察じゃないし。
しかもこれくらいだと二時間で解決なんて無理。
数カ月に及ぶかも。

497 :
>>494
そうだったのか。んじゃあ行くかな!キャンセル出て空いてるかもわからんし。
中国や韓国からの団体が多数入ってるらしいからそれらがキャンセルになってればいいなぁ。めちゃくちゃマナーが悪いって口コミに書いてあって引いたわ。

498 :
登別はなぜあんなに893多いの?住んでいた期間は僅かだったけど、本当恐ろしかった。893絡みの会社とかも多いのかね

499 :
洞爺で職質で捕まったのは鷲別在住の48歳の男だと。

500 :
>>495
温泉宿の仕掛け人が解決するかもしれん

501 :
小出久弥(48歳)だって。@どさんこワイドより

502 :
Rを泊める宿が悪い
R御用達の宿

503 :
栗林だよ。ゆもとって。

504 :
虎杖浜の温泉行ったら入口に入れ墨の人お断りて書いてあったのに浴場に全身入れ墨のやついて睨まれてビビった

505 :
>>498
まぁ登別の893なんて30年くらい昔ならともかく
今じゃsラみたいな物で大人しい方だと思うぞ

506 :
登別893牧場

507 :
>>495
女将が、警部に煙たがられるんですね

508 :
>>496
真面目かよwwwww

509 :
みんなKYだね
サスペンスねただろう

510 :
テレビで観光客とか笑ってたけど、俺だったらその地区からすぐ退散するな。

511 :
ワゴン車で逃げたって言うから、強い高級車()でも使ったのかと思ったんだが
見つかった車が薄汚れたハイエースだったんで萎えた

512 :
夕べちょっと揺れたな

513 :
まだ懐かしがあります。
幌別駅近くのかどやのおやじは元気かな?
廉売・となりのおやき屋

514 :
まだまだ思い出しました。
ダイヤデパートからなりた靴店・せいりゅう(ラーメン)・わたなべ食堂・紺野写真館・ごうだ書店・?堂(写真館)で決まりですかね?

515 :
チーズドックってまだ売ってるとこありますか?

516 :
パトカーがいっぱい。
なんかあった?

517 :
二年くらい前、新生交番に、「ドラマの婦警さんかよ!」ってツッコミたくなるほどの
すげえ美人婦警さんいたけど、今はもう異動しちゃったのかな
また会いたいものだ

518 :
市役所にも凄いかわいい子いるよな

519 :
生活保護でもあるまいし
市役所に平日いけねーよ

520 :
あっそ。よかったね

521 :
今日、取り締まりあるからスピード、信号、一時停止の注意な!

522 :
望楼ノグチ、滝の家、花ゆら、この三軒がTOP3ですね。

523 :
>>522
何のTOP3?

524 :
モスに盛大に車がつっこんで、建物にメリ込んでた…

525 :
つうか、若草のモスが3月10日に閉店すると聞いたんだが、本当?

526 :
夜スタchって掲示板に登別盛り上がってたね

527 :
閉店が事実なら
この修理費用考えたら、三月待たずにこのまま閉店しちゃうかもね
https://pbs.twimg.com/media/BDikhnPCEAEmYGw.jpg:large

528 :
しばらく閉店しますというメールきたよ

529 :
3/10閉店予定というのは道新夕刊に載ってたね。出来れば建物直して閉店迄は営業したいそうだけど、どうなるかな。

530 :
>>529
それなんか変じゃない?
>閉店迄は営業したい
って、おかしいって。
経営が成り立たないから閉店じゃないの?

531 :
うちも休業お知らせメールきてた

てか、どういう状況であそこに突っ込んだんだろうか

532 :
凍結してる感じでもなかったし
なんで突っ込んじゃったんだろ。
つか、建物直し終わってから閉店までって
営業できても数日じゃないの?

533 :
フランチャイズだろうから
契約切れまで営業したいんじゃないの?

534 :
よくよく考えたら、修理費は相手持ちだしな

535 :
店舗の修理代は当然だがその他に休業補償もしなければならん
怪我人がいればさらに慰謝料や治療費も

536 :
じゃその金でもう一年w

537 :
日曜日バスで札幌行く用事できたんだけど、
高速バスって混み具合どう?

538 :
曜日とか時間による

539 :
場合によっては一人で貸し切り

540 :
日曜の夕方だとさすがに混まないか
混むんなら電車で行こうかなと思ってさ

541 :
ただ、土日は天気が荒れるみたいだから、
バスだと時間が読めなくなるよ。
この前バスで札幌行った時、そんなに天気悪くなかったけど、
大谷地〜札幌駅前まで1時間以上かかった。
(白石辺りが渋滞で動かないって感じ)

542 :
大谷地から地下鉄がベスト

543 :
モス若草から閉店することにしましたメールキター!!!
せっかく開店を楽しみにしてたのに・・・

544 :
やっぱりあのまま閉店することにしたか

545 :
鉄塔倒壊はやはり北電のせいでした
市民すべてが損害賠償&慰謝料を請求でき、勝訴できます

546 :
わが家に粗大ごみが出てしまったので(何の事ない、ボストンバッグなんだけど)
燃えないゴミ袋に入らないので、自主搬入で持っていこうと思ってるんだけど、
その所、ネットで調べてるんだけど、うまくヒットしなくて、持っていくことできるよね?

547 :
処理場に搬入することはできるけど、最低でも500円かかるみたいだよ
そんなことするくらいなら
粗大ゴミ用のシールが160円でコンビニとかで売ってるから
買ってきて貼って出せばいいんだよ
あとは、そのボストンバッグを解体するなりして、袋に入れて出すという手もある

http://www.city.noboribetsu.lg.jp/kankyo/gomi-funen.htm

548 :
普通は小さく解体して燃えるゴミ

549 :
中に動物入れたまま処分するなよ

550 :
>>547-548
なるほど、そのような手があったか。
参考になります、ありがとう。

>>549
そんなこと、考えてもなかった、てか、いたしません!

551 :
「登別市」「新和建設」の看板、黄色に白のラインの道路作業者。

朝のラッシュ時、鷲別と室蘭の境の歩道橋の下、
鷲別駅方向から来て左折したら合流レーンぽく一時的に3車線になってるじゃん。
国道室蘭側から来たら実質使わない短い最左車線。

そこにハザードなしで停車作業中(まあ結果的に撤収作業終了間際だったわけだが)から、
いきなりノーウインカーで10メートルまでせまっていた国道の車列にガツンと合流。超急ブレーキ。

なんで基本的なこと出来ないの?
危ないのわかってるけどさ〜、今無理やりでも合流しておかないと途切れないから・・って?
自己中心的!ミラー越の後続車との距離感・スピード感の目測誤っちゃたんで・・って?
なら合流後少しはスピード揃えろよ。もう一度フットかけるほど低速。

なんかさ、頭入れたもん勝ち!
あとどう走るかは前に入る勝敗に勝った者が決める。文句ある?そんな運転多いよな。
市の看板つけて、そんなことやるなよ!

後半は憶測でもの言ってます。すんません。

552 :
市役所にクレーム入れなよ

553 :
ウインカーの使い方も知らない猿が運転してるんだからどうしようもない

554 :
マスコミは暴風雪と騒いでいるが
パイオニアは登別だよな
アレから今年の北海道の暴風雪が始まったみたいだしな。

555 :
嵐ってラーメン屋 まだありますか?

556 :
第一滝本、日帰り入浴2000円って相場なのかな?
そんなんで文句言うなら入るなってことかな?
宿泊しないで入ってみたい温泉、「まほろば」は
日帰り入浴不可だしな。いろいろホテルとしても
戦略あるんだろうな。

557 :
あまり安いと頭の悪い客が来るからな

558 :
>>557
それ、海外客ってこと?よく解らんが、いきなりバスタオルが
どうぞ御勝手に、って場所から無くなったのさ。欲しけりゃ入口、
受付前から、担当員からもらってくださいって。何で?
そうでもしなきゃ、盗まれてしまうってことなのか?
なんかがっかり。日本ってそんな国じゃないよね。

559 :
たぶん日本人
湯船で泳いでる子供を注意しない家族
湯船の中でストレッチしてるじじい
湯船で体を擦ってるじじい
湯船のお湯をオケで汲んではいつまでも体にかけてるじじい
露天風呂でタバコ吸ってるおっさん

料金が安いとこういう迷惑なのが寄り付くから
ある程度高い値段設定の方が静かにのんびり入れる

560 :
要するに地元の人間を…

561 :
温泉好きでよく行くけど、安い温泉だと土日はほんと酷い
ガキはギャギャー騒いでるしタトゥー入れた奴とかも入ってくる

静かにリラックスするにはそれなりの出費が必要なんだと思うわ

562 :
登別、火事やら虐待死や呪われてるな

563 :
それに加えて勤めていた会社が倒産。

564 :
3月32日

565 :
地味なネタだなw

566 :
富岸に引っ越してきました
ピザ以外に出前してくれるところがあれば教えてくだしあ
そばとかあればいいなー

567 :
>>566
お蕎麦でしたら、すぐ隣の新生町に「小がね新生店」があります
蕎麦はもちろんだけど、「かつ丼」が美味しいです
ちなみに、かつ"丼"と言っても、ご飯の上に具が乗ってません
いわゆる、かつとじ定食です

自分は出前を頼んだことないので、小がねが出前を受け付けてるかどうかわかりませんので
電話で確認してみてください

568 :
わかさいもにある回転寿司のちょいすは毎日でも行きたい所だよ

569 :
そのちょいすが、バイクのツーリングマップで
ちょいす(旭川)ってなってる件

確かに旭川にあるけどさ、、、

570 :
ちょいす は わかさいも系列だよ
ブルスタもかつ吉も

うまくやってるよね。

571 :
個人的には、同じわかさいもグループでも「北々亭」の方が好きなんだけど
なんで伊達店がホームページに載ってないのだろうか

572 :
登別温泉射殺事件の容疑で逮捕された5人と逃走を助けた1人が処分保留のまま不起訴になったようだけどどうゆうこと?

573 :
>>572
ん、勘違いしてないか?
撃った1人と、逃がした1人は起訴され
その他5人が不起訴だよ

574 :
毎晩大音量で爆走するバイクがいるんだけど
なんとかならんのかね。
今日は一段とうるさいわ。

575 :
警察にどうにかしてもらうしかないんじゃないの

576 :
>>574
どの辺?同じバイク乗りとして謝っとくわぁ

今日の国道の事故、どうなったんだべ

577 :
イキナリだけど、美容室でオススメな所ないかな?
料金は大体2000〜2500円ぐらいで。

ちな、男です。

578 :
スタジオとか?

579 :
>>578
スタジオって所ですかー!
調べてみます!
どうもです!

580 :
スタジオなつかしいわー
あたしら中学生の時はスタジオ行くのが憧れだったよ。
床屋分野のはなしになるけど今は中学生の息子、
小学生のときは安さのみで若草のプラージュ行ってたけど
カミソリで顔切られてから絶対行かないって、同じく安いとこでプリオール行ってる。
美容室に近い感覚で、一番若いお兄ちゃん理容師さんカット上手だよ。
玉森くんみたいなカットしてくれた。今はずっと通ってる。プラス200円くらい出せば
顔そりもやってくれるしね。

581 :
>>580
なーるほど!
プリオールですかー!

初見でも行きやすい感じですかね?
最近引っ越ししてきたばかりなので、どこで切っていいか全く分からない状態なんですよねー(-ω-;)

582 :
ノザキのジンジャーカレー、マスターがオススメなんだけど、中々美味かった。

583 :
登別駅前の生協の手前にある、押しボタンの
車両用信号機は何で、全部庇が丸なんですか?直線道路なのに。
かっこいい。

584 :
お薦めのマスターって、どんなマスターなんだろうと一瞬思ってしまった
ジンジャーカレーが、マスターのお薦めってことなんだなw

585 :
プリオールははじめてでも大丈夫だよ。
受付で名前書くようになってるから混んでるときはまず名前書いて
何時くらいになりますか?ってきいて出直してる。待ってなくてもいいから
マックとかで時間つぶしたりしてるよ。


そういえばミハス移転するんだなあ〜

586 :
>>585
え!ミハス移転
どこに移転するんですか?

587 :
なまら

588 :
いきなりスミマセンm(_ _)m
昔、滅別駅前の呑み屋街で“エンドレス ラヴ”っつースナックあったけどその繋がりの呑み屋(関係者、勤めてた人がいる店)有れば教えて(>人<;)

589 :
このごろ、登別温泉、日帰り入浴に凝ってるんだけど、
ここ良いよってとこあったら教えてください。

590 :
さぎりゆ

591 :
以前から思ってたけど、サンワドーに入ってるブランドショップ、
商品見ててもいらっしゃいませも何も無くてまったく無視してるけど大丈夫か?

592 :
サンワドーの食品部門リニューアルされてかなり充実したな
エコバックもただで配ってた

593 :
リニューアルというか
フランチャイズとして、「業務スーパー」が出店してるんだけどね

594 :
ミハスは幌別駅西口近くに移転するのよ。5月8日オープンらしい。

595 :
登別東町と、本町の情報を下さい。十三年近く離れたら、何もかも変わってた。○原コージの話も懐かしすぎ。

596 :
くま

597 :
>>595
隣りの奥さんが最近浮気しているとかそう言う情報じゃないよな?
どんな情報が欲しいんだ?

598 :
>>595
昔悪やって、住めなくなって他移ったけど、
そろそろ戻れるかな、そんな情報w

599 :
いえいえ(^^;;そうじゃなくて、元は東町出身だったから。さいとうがなくなり、サンカドーまで潰れで大きく変わってしまったらしいのでちょときになった

600 :
旧さいとうがコープになり、虎杖浜のオバケトンネルすら消え、温泉街ですら大きく変わってしまったけど、駅前の寂しい感じはあのままかな?

601 :
もっと寂れた

602 :
なんてこったい(^^;;美和とマリンは健在っぽい

603 :
家を建てたいのだが。。地元の建設屋さんてどう?T田建設さんとかホームページ見ても痛い感プンプンなんだが。。。

604 :
北海道(室蘭・登別)って土地は安いのに一戸建ては関東と大して変わりないんだよな
ようするに高すぎ、まあそれほど頻繁に家が建つ訳じゃないけどね
いっそのこと欧米とかカナダとかの輸入ホームとか考えても良いかもね
工場で切って現場で組み立てる2X4だから簡単にできるし

605 :
つまりそれが室蘭・登別価格
同じ上物を建てても苫小牧より2〜300万くらい高いのよ。
地域カルテルなんだろうね

606 :
大都市圏みたいに年間数十、数百棟も新築を受注するわけじゃないから少ない物件でガッツリ儲けようとしてるわけね
先日、知り合いの家でユニットバスを交換したら100万円請求されてビックリ
東京じゃ考えられない

607 :
>>604>>605>>606
とりあえず登別の工務店はやめときますwありがとうございました!

608 :
>>607
登別・室蘭で家を建てるなら、なんだかんだで余計に高いのは、どこでやっても同じだよ。水道、電気設備も高いんだから。

609 :
停電してたが何があった北電よ

610 :
停電してから北電のホームページずっと見てるんだけど何も情報がなく更新されない
停電の情報がありましたら速やかにお知らせしますって書いてるんだが
まさか速やかの原則は9時17時の世界なのか?
それともこのまま何もなかったことにするのか?
こんなんで電気料金だけ上げるのか?

611 :
去年倒れた鉄塔が完成したんで
切り替えのための停電では

612 :
保守っとく?

613 :
電圧が低い〜

614 :
駐車違反に優しいよね、登別

615 :
ゴミ出しにもやさしいよね、登別。
お隣室蘭ではかなり仕分けしなくてはならないゴミ出しも
登別では一括okだもんね。市民としてはありがたいよ。

616 :
花火聞こえたけどどこかお祭り?

617 :
確か鷲別神社だったと思う

618 :
イオン室蘭店が、室蘭市内の中学校跡地へ移転することが正式に決定
これに伴い、登別店は伊達店とともに新しい室蘭店への店舗集約のため閉店

619 :
久しぶりにのざきのジンジャーカレー食いたい。

620 :
>>618
まじ!?
ソースは??

621 :2013/06/27
618はソース出せないのかな?
まぁ、東中跡地に移転したら登別も伊達も閉店だろうね。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東藻琴って知ってますか???2(326)
■札幌市手稲区スレ part52(1000)
★小樽市スレッド 第92章(1000)
クスリのツルハ・ツルハドラッグ Part8(924)
朝日町について語るスレ(294)
書き込みテストスレ【北海道板専用】(86)
妹背牛マターリ(゚∀゚))))))) その3(280)
【人口密度「町」では全道一!・でも過疎りまくり】岩内スレ 33本目(194)
★名古屋でいいRは?part6★(241)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
九州地名談義2(69)
沖縄のプロレス【格闘技】ファンあつまれ Round-5(471)
香川県丸亀市スレッド その7(450)
◆◇◆成増 -PART104-◆◇◆(1001)
((((  米子市  ))))  143(74)
ぷんぷん国分寺 PART177(1000)
足利市葉鹿町を騙れ!!パ〜ト3(63)
長野県塩尻市スレッド Part34(1000)
日本一早い(かもしれない)沖縄のニュース・パート8(353)
【甲斐】 山梨県甲府市 Part22 【府中】(1000)
祝60回石巻の復興をいぎなし語っぺし 60回【仙石線】(1001)
〜〜〜宮古島市総合スレッド Part2 〜〜〜(1000)
[弓削][生名]愛媛県越智郡上島町スレッド[魚島][岩城](143)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
基地移設・撤去反対(61)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part75【練馬区】(1000)
◆◇◆◇◆青森県黒石市◆◇◆◇◆(420)
杉並区和田スレッド!4(372)
★愛知県限定★セブンイレブンについて★臨時スレ(99)
☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 31期目 【野党/与党】(1000)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.20 ★☆(1000)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート20★(1002)
★★★藤沢スレ 第112幕 ★★★(1000)
足立[大谷田 加平 佐野 神明 辰沼 六木 谷中]北東統合スレ[20](730)
■■■★湘南台スレ95★■■■(1000)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【8店舗目】(1000)
【屋島・古高松】香川県高松市北東部の地域スレ【春日・新田】Part5(459)
柏原市ってどんな所?PART25(1000)
昔の広島市内を懐かしもう…14(232)
○▼△ 郡山市スレッド Part101△▼○(1000)
【よもや?】東北楽天ゴールデンイーグルス 8試合目【やっぱり・・・】(716)
沖縄のアナウンサーについて 13人目(1000)
さらに見る