2013年07月北海道144: 【メジカ】枝幸その4【ベコリンコン】(775) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【2013春】冬です。スタッドレスタイヤ part17【Black-Eisbahn】(429)
R275&R451 新十津川町 Part3(785)
北海道日本ハムファイターズ☆Part152(528)
音威子府村関連2(87)
★苫小牧市スレッド part86(1000)
【湧水】北海道の美味しい水【名水】(219)
■旭川市民集合 Part156(1000)
■札幌市白石区スレ part44(1000)

【メジカ】枝幸その4【ベコリンコン】
1 :2005/11/04 〜 最終レス :2013/07/01

北緯45度の街「枝幸」についてマッタリ語りましょう

【前スレ】
【ウスタイベ千畳岩】枝幸 その3【斜内山道】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1085775298



2 :
<<宗谷支庁内過去ログ一覧>>
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?souyalog

3 :

江差に負けないで下さい。元興浜北線の駅があった町として。

4 :
ベコリンコンって初めて聞いた・・・

5 :
良く考えりゃ、メジカは今月で漁期終わりだな。

次は【カジカで】枝幸その5【鍋壊しの三平汁】がいいな。

6 :
ベコリンコンってぐぐったら
ここと前スレしかヒットしませんでしたよ。
前スレ読んだからなんとなくわかったけど。

7 :
俺、ベコリンコンのすぐ近くに昔住んでたけど、
町内の人しか知らないような場所をぐぐっても出てこないだろうね。

8 :
負けていると思っていませんが、何か?>>3

9 :
ベコリンコンの直ぐ近くっていうけど、家の裏がベコリンコンだったの?
誰だか特定されちゃうよな(w

10 :
>>9
だからそれ以上書かないんだってばw
今は枝幸を離れて札幌近郊にいるけどね。
年に1度は枝幸にこっそり行ってるよ。
今年の夏に食べた浮世のラーメン、
あれが最後になったのが残念…

11 :
>>10

ベコリンコンの周りにすんでた同級生なら数えるだけで男子だけで6−8人いるんだが・・・そのうち一人だろうか

12 :
>>11
野郎に限れば中学時代で6人、かなぁ。
下の学年で数えても、それくらいいるよーな気がする。
あの狭いエリアにけっこういるもんだね(笑)

13 :
俺たちの世代は弟・妹が多かった。

14 :
e
?

15 :
当時は一人っ子の方が珍しかったもんな。

16 :
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E142.34.34.7N44.56.23.1&ZM=9
十字のあたりだとおもう・・・べコリンコン

17 :
おしい。もうちょっと下(南)だ。>ベコリンコン
北栄公園から枝高の方に行って、次の交差点のとこ、三笠山側の坂。

http://www.its-mo.com/z.htm?m=E142.34.33.756N44.56.21.343&l=10

ここの○の、ちょっと左上のところにある、なんにもない坂のとこ。
今はどーなってんだか。。。

18 :
>17
its-moのソフト使えば良かったw
web地図位置設定スムーズじゃないからなぁw

19 :
>>18
今気がついた。あなたもAir-EDGEですかw
地図ならits-moの方が細かく表示されて便利ですね。仕事でも重宝しとります。
もっとも、枝幸を表示したのはさすがに今回が初めてです(^^;

20 :
そうです。Venturi Client for Air-EDGE使っているときは
普段契約してるOCNでなくAir-EDGEのドメインですね。(prin.ne.jp)
枝幸でもAir-EDGE使える予定がはいってたからDOCOMOからAir-EDGEに
変更w
its-moで石狩八幡〜石狩当別間国道337号の表示で
道路実走すると道道81号なんですけどねw
デジタルマップル(CDROM版)では道路実走調査しているので
道道81号なんだけどw(本ベースでも同じ)
あと枝幸でAir-EDGE使ってる人いるかな?
新規開設エリアで枝幸の名前あがってたけどw
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/area_new/index.html
今見たら開局済みになってたw

21 :
Google Mapsだとこのへんかな
http://maps.google.co.jp/maps?ll=44.941876,142.572466&spn=0.005360,0.010784&hl=ja

22 :
降雪状況はどんな感じですか?

23 :
枝幸町国民健康保険病院の評判は如何でしょうか?
枝幸に定着(定住)したいが医療に不安がある為、定着率が悪いと聞きまし
たが、本当のお話なんでしょうか?
もし、不安がある場合はどこの病院まで行くのでしょうか?
名寄総合病院ですか。それとも旭川、札幌までいくのですか

24 :
名寄市立病院。

25 :
それが本当の話かどうかはその人次第だと思うけど、
私は病院に対しては不安だし不満。
初めて「こんな奴は医者やめろ」と思った医者がいる。
まぁ、そいつをはずして行けば良いだけだから、いいんだけどさ。

枝幸の病院には診療していない科もあるから、そこにかかりたい時は
名寄に行ってるよ。
あと、小児科で症状が長引いた時など。
今のところ、旭川や札幌まで行ったことはない。
でも病状によってはそれも必要になるかもね。
ある程度なら名寄でいいと思うよ。

26 :
枝幸町国民健康保険病院の院長との関係がうまくいかず、若い有能な医者が
次々と辞めていくと聞きましたが本当なんでしょうか?

27 :
枝幸町国民健康保険病院の評判はどうなんですか?

28 :
>22他
同一人物だよね。
そんなに気になるなら、1週間くらい滞在してみればいいのでは?
ついでに病気を装って国保病院にも行ってみればいいよ。
で、自分で決めなさい。定住したい人は自分で下調べするよ。

29 :
枝幸の病院は院長だけでなくて他のスタッフも…(自粛
と聞くが、実際どうなん?

30 :
ところで、メジカブランドは雄武に完全にとられたなぁ。
今まで枝幸産をとりあつかっていたダイエーとか、
名前だけでも載せてた佐藤水産からのパンフレットから
名前消えてるし。札幌だと雄武産が支配的だな。
あれだけ水揚げしててどこに売りに行っているのか不思議だ。
都内でも名前を見かけないし。

31 :
いまネオベコリンコンが熱い。
ベコリンコン世代の遊び場所がいまも健在!

32 :
>>31

あけましておめでとうございます。

今日、ベコリンコンの辺りを通りましたが、家が建って取り付け道路がありましたorz

ネオベコリンコンってどこですか?

それにしても枝幸でAir H'' 128kbpsベストエフォートが使えるのはよいですね。

33 :
willcomのサイト観たんだけど
森丹冷凍工場、安田本社、福祉センタ(旧町病)、ニュー幸林付近、
ツルヤ付近だけのエリアですねぇ

34 :
上記の場所はアンテナ位置です。。。それから500mのエリアっすね;;;

35 :
あそこはそんな名前だったのか。(ペコリンコン)
オレは実家は枝幸ではないのだが、爺婆の家があの近くでよくソリやミニスキーで
遊んだ記憶があるな。

今じゃ整地して道路も付いたし、昔の面影はないよなぁ。知らないうちに住所表示
まで変わってるしな。昔のほうがシンプルだったな。

36 :
久しぶりにニュースで枝幸が話題にのぼってると思ったら
いたましい事件でしたね。

37 :
事件の詳細知らないの?

38 :
>>37
知りません。

39 :
>>33

築港でも使えたよ。

40 :
>>36

どんなニュース?おそらく同級生の父親の事故なら道新サイトでみたが。

41 :
>36
某ポータブルのカテゴリでもあったよ。
しかも共同通信と毎日新聞。

>39
築港なら安田本社近くの局拾ってますね。

42 :
>36
心中事件のこと?

43 :
>>42

ポータル?

44 :
>>42

毎日インタラクティブにあったよ。
この街は人口の割に殺人とか心中が多いな。

45 :
蟹の町から一変自殺の町枝幸

そんなのやだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

46 :
道は一学年三学級以下の公立高校を原則集約して統廃合を行い、
平成20年度におよそ280校から100校に減らすらしい。
枝幸高校は生き残れるか?
枝幸人の性格からして浜頓別高校が残りそうだよな(w
統合後の校名は南宗谷高校かな。
歌登との合併が良い影響をもたらすと良いが。

47 :
12 3年前小樽の海辺でキャンプをしている時に仲良くなった4人組 たしか
枝幸蟹売り特攻隊って名刺もらったんだけど 元気かな?
そのときにご馳走になったタラバガニありえないぐらい太くてでかくてうまかったなぁ
あの時はありがとね

48 :
自分が学生の時は1学年4クラスあった。
今はもう2クラスがいいとこ?
運動会とか盛り上がらなさそう。

49 :
突然でスマソ 満ぷく亭ってまだやってますか?結構まえだけど よくザンギ定食食べに行きました美味かったな〜

50 :
>49
満ぷく亭は今は元の福ちゃんのところでやってます。出前もやってるよ。

51 :
ザンギうまかったけど食い切れない

52 :
みなさん、初めまして〜
なんとなくググって来ちゃいました。
小学校入学してすぐ枝幸を離れ、かれこれン十ン年…

いつの日か、寄れる時があるのかな?  現埼玉住民。

53 :
満ぷく亭と桃源のザンギについて語れる方はいませんか?

54 :
満ぷくのザンギはでっかいマヨネーズも付いてきて そいつをたっぷりかけて食べたけど美味かったなー肉先行で行かないとご飯が足りなくなるんだよ 
あとチャー麺も少し下の方にコゲがあってそれも美味いなー

55 :
>44
過去20年間の事件としては
少ないほうじゃないかな?
道路交通法違反とか北海道漁業規制規則違反が多くない?

56 :
うお〜い誰かいないか〜

60 :
今月の広報に職員の一覧が入っていたけど、事務屋さんなのに技能員ってヘンじゃないか?

61 :
蝶々決まりましたか?
速報キボン

62 :
前と同じ人が新町長ですよん。

63 :
枝幸帰りてえええええ!!!!
うわあああああああああ!!!111

64 :
うおぉぉ〜帰って来い〜っ。

66 :
西條に宝くじのチャンスセンターが出来たと聞いたのですが
本当ですか?

67 :
西條の駐車場にあやしい中古屋がいる

68 :
>66
サービスカウンターで売ってるだけ。
でも、ロトもナンバーズも買える。

69 :
IDがアホだ…orz

70 :
>>68
なるほど。店舗は出してないけど買えるんですねー。
ロトが近場で買えるのはありがたいことです。
レスありがとうございます。

71 :
さて、ウニでもとりにいくか。

72 :
先ほど、UHBの番組で大通りの枝幸の出店が映ってたよ。
かに汁500円。
かに祭りも宣伝してたな。

73 :
夢想漣えさし準YOSAKOIソーラン大賞おめでと!

74 :
夢想漣えさし、よかったねぇ。
感激したよ。

75 :
ウスタイベからAirH''が使えるそうだ。
かにまつりでも大丈夫だな。

76 :
ある結婚式の新郎と新婦を紹介するものをみた。
英語のスペルミスぐらい教えてやれよ。
「イーコトする前に愛がないだろ?」これがヒントだ。

78 :
いまどきごはん今晩放送だね!
CMでちらっと見たけど、カニごはん美味しそうだ。

79 :
カニ祭り直前age

80 :
かに祭りすごい人でしたね。
天気良かったし、たくさん人が集まって成功だったのでしょう。
自分は初めてでかに汁やホタテ焼きに感動しましたが、マナーの悪い高齢者の方に辟易しました。
列の割り込みは当たり前だし、よさこいを座って見てる人の前に立ってみたり。
トイレの並び方なんてもちろんわかっちゃいないし。

主催者側にも少し工夫が必要かと思われます。
よそから来てる観光客に地元民が怒られる姿は情けないっすよ。

81 :
>>80

誰か怒られていたの?

82 :
/

83 :
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/NR/rdonlyres/0B92FF9C-0546-463A-A611-67946A0F178B/889025/ksa107.pdf

歌登と合併した後には、浜頓別と中頓別か。それでも人口が2万人以上にならないのか。

それにしてもこの構想で示されているデータには枝幸にはあまり有利にならないデータばっかり載ってるな。

雄武・興部は紋別に吸収されてブランドが無くなりそうだな。

84 :
札幌で仕事をしてると「○○さん出身どこ?」と聞かれて、
「枝幸です」と答えても「ああ道南の江差ね」と言われる場合が多いな。
「かに祭り」「道北」「稚内方面」「宗谷管内」「オホーツク海側」「北緯45°」
と答えても「道北のえさし」はあまりピンと来ないらしい・・・。
合併を機に別名にした方が良かったんじゃね?

85 :
>>84

大きな観光地がないからね。
あとはブランド化失敗もあるし。
毛蟹、メジカといえば雄武といわれる始末だし。
ホタテは常呂か猿払だもんな。
牛Rだって興部だろ?
業界人には名はしれてるけど、遠くの消費地には殆ど知られてない。
文化的なものもの目立つものもないしなぁ。
でも、内地に行って某水産加工業者の社長なんかに枝幸のことを話すと、
「昔大火事があったところ?」なんて知っていたりする。
昔はそこそこ名前が通っていたんじゃないのかな。

86 :
ところで、この地方の人々や出身者には実力の持ち主が結構いるんだよね。
合唱だって、ねらい目がよくて全国大会までいってるし。
スノーモービル全日本チャンピョンだっているし。
オリンピック選手だって輩出してるし、その人はちょっと前のオリンピックで全日本コーチだし。
ヨサコイだってみかぐらをうまく使って上位進出しているようだし。
組合長は実力者だし。
日本のローリングストーンズファンクラブの会長はいるし。
探すと、優勝しただの、会長だの、某歓楽街の元締めだのと、まだまだ居るよ。

さて、沖さいってくるか。

87 :
組合長は実力者だしって力持ちって事か?

88 :
>>87

ある意味、力はあるよな。不在でもまわってるんだろうし。

さて、沖さいってくるか。

89 :
>88
まだ、沖か?

90 :
>>88
今ナニが獲れてるんだ?…ウニの季節かなぁ。でも沖じゃないか。
枝幸離れて随分経つから忘れてしもた。(´・ω・`)
でも枝幸産の魚介類を見ると思わず買ってしまうよ。
いつも美味いものをありがとう。

91 :
>>86
たしかに個人的に知名度が高い人が多いかも。
枝幸出身というと、よさこいやスノーモビルのチャンピオンの人知ってる?とか聞かれたことあるし!
スノーモビルの人は、ちょっと知ってるんでこれみて検索してみたらHPあったり、たくさんスポンサーついてて、他にも色々なとこで紹介されていてびっくり。
枝幸には一芸に優れた人が多いのかもね!

92 :
>>91

残念なことに政治家や著名人がいないんだよなぁ。
むかしは道議がいたらしいが。

先日、NHKスペシャルで瀬棚町の地方医療の特集があったけど、歌登出身の医師がでてたな。

93 :
これ、見た人おりますでしょうか?

http://www.nhk.or.jp/miraijin/bangumi/0607/7_14/3.html

さて、タコバコでもあげに沖さいってくるか。

94 :
http://www.takushoku-hc.ac.jp/gendai-gp/20051002_f.htm

こんなの見つけたが、牛R消費量が落ちているので、大丈夫かと思ってしまう。
私はチーズが好きなので、枝幸の魚介類にあうチーズを作って欲しいものである。
牛R鍋とかもいいな。

95 :
昨日、バスターミナル前の一級食堂に行ってきましたよ。
おいしかったよ。でも前から名前一級だった?一休だった希ガスです。

96 :
>>95

昔から『一級食堂』ダターヨ。

97 :
海水浴行った人いる??海水温はどうなんだろ・・・

98 :
某パスタ屋に行ってみた。

99 :
こんなニュースがある:

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060801&j=0023&k=200607319626

こんな資料もある:

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/NR/rdonlyres/068C9873-D581-42BC-BB6B-40FAD205C00D/904528/ksa202.pdf

浜頓別・中頓別と合併せねばなんねぇのか。
もとの枝幸村に戻るということか。

100 :
>98
パスタ屋、詳細述べよ。

101 :
ι(´Д`υ)アツィー

102 :
枝幸町のサイトの各種データ集をみているが、
なんで農業だけ載せて漁業のせねーんだよ。
酪農低調、漁業好調なのに。
枝幸の漁業者は、言っちゃ悪いがそういうこと気にしないらしいからだれも何も言わないのだろうが、
敢えてここで書かせてもらう。
こういうことは自分達で気付くもんだろ、普通。
歌登に配慮しすぎだろ。
http://www.town.esashi.hokkaido.jp/contents/esashitown/date.html

103 :
http://www.wakashin.co.jp/chiiki/jiman/060201.html

自ら強引に出て行ったくせに、金と人が少なくなったら媚を売ってまた枝幸に戻りたくなったということか。
枝幸郡の人らしい行動だな。

104 :
>102
載せてるデータは全部、旧枝幸町と旧歌登町の対比できるものを
出すのがコンセプトなんだから、漁業のデータがないのは当然だろ。
こういうことは自分達で気付くもんだろ、普通。
枝幸郡の人らしい行動だな。

105 :
札幌大通りで毛蟹の鉄砲汁が人気でしたよ。

ところで、海洋食品の毛蟹の鉄砲汁の缶詰はもうないのかな?
ズワイが水揚げされていたころはズワイの鉄砲汁の缶詰もあったよね?

106 :
やっぱ「枝幸」じゃ知名度低すぎるわ。
また合併する機会があれば今度は町名変えようよ。

107 :
>>106
幸枝町(ゆきえ)にしたら?

108 :
>>107
それだっ!

109 :
>>106

確かに一般的な知名度は低いと感じる。

合併する機会はこれからもあるだろうが、枝幸郡だから枝幸町になる予感。

歌登との合併議事録を読むと、もし分村していなかったら自治体名を枝幸から歌登に変更できる可能性が
あったことをほのめかしていた委員もいたようだ。

さて、アキアジの網おこしにいってくるかな。今日は1万尾ぐらいいかないかな。ケイジ入ってないかなぁ。

110 :
>>106
「オホーツク町」にしたら勝ち組

111 :
今朝の事故、亡くなってしまったんですね。
死亡事故がおきたから、警察が厳しくなりそうですね。

112 :
オホーツク町はアリだな。
でも、網走支庁内の自治体から横槍入りそうだね。
役場の職員が飲酒運転で死亡事故でもやらかしたら「ア」ホーツク町の・・・と揶揄されそうだな(w
詐欺事件なんかおきたら「ウソ」−ツキ町の・・・(w

113 :
ttp://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060909&j=0044&k=200609090164

枝幸のをブランドつけて売りだす人たちはいないのかな?
唯一、佐藤水産に旨い鮭があがる地方として紹介されているくらいか

114 :
http://www.ohmynews.co.jp/omn/generalHTML.aspx?File=REGIST_05

先生、オーマイニュースの記者ですか・・・

115 :
>114
この先生のお父さん(先代の先生)、診察のとき、風邪引いたって言ったら
怒ったよなー。
「医者でもないのになぜ風邪だとわかる!!」
この先生にはかかったことないけど、どんな先生なの?
ここの病院はジジババ病院のイメージが強い。

116 :
>>115

先代の先生に診てもらったことあるけど、子供には優しい先生だった記憶があるよ。

そういえば国保病院のほうは医師派遣打ち切られているんだっけ?

稚内でこの有様なんだが
http://www.youtube.com/watch?v=Pp2v8S_lV60
枝幸妊婦さんはどこで産んでるの?
名寄?

ちょっと前は東大出身の先生とか招聘してたよな。

117 :
ところで、枝幸町や枝幸の産物を売る業者は中国において「枝幸」などの商標を取得しているんだろうか?

118 :
枝幸オホーツクバギーコースはどこらへんに
あるんですか。ラジコン売ってる店あるんですか。

119 :
>>118

宣伝か?

ここにあるらしいぞ:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=44.54.41.437&el=142.34.45.273&MR.x=5&MR.y=9&sc=3&la=1

120 :
ホタテと鮭定置大丈夫か?
まさか全滅じゃないだろうな?

121 :
最近の枝幸中学校は修学旅行で札幌ドームに出かけてファイターズ応援するんだね。

122 :
>116
枝幸の妊婦は、実家がこっちにある人は名寄で、実家がない人は里帰りって感じだと思う。
実家がない人でも、名寄で計画出産って人もいるみたい。

みなさん、歯医者はどこに行ってるの?

123 :
>>122

地元じゃないの?

ところで、サハリン1の天然ガスは中国に売ってしまうようだな。
かつてのここの町長も枝幸にパイプラインを引いてくるとかいう構想を語っていたな。
ところがパイプラインよりも高速道路を引いてしまう国だった。
結局のところ国のエネルギー政策がコスト優先なので
流氷が流れてきて船舶の航行に難儀するのに(タンカーは平気なのか?)、
相手の土地にこちらからの持ち出しでパイプラインも引く考えも無く
実現するどころか権益を十分に活かせず終いだな。
サハリン2も同じようになるだろう。
本当の理由はロシアの国益を拡大するために、
エネルギーを渇望する中国が破格のコスト負担でも買ってしまうことだが。
あのあたりで、事故でもあれば、エネルギー資源の恩恵にありつけてないのに、
ホタテ、ナマコ、カニ、サケ、風評被害で全滅か。
もう砂金はない。

124 :
ところで、つーりんぐ北海道に二週連続ででてたね。岡島の幌別川の河口あたり。

125 :
私枝高卒で今大学にいるのだが
最近ニュースで話題になっている
高校の必修科目未履修の問題で
枝高ひっかかってないですよね?

126 :
未履修校の既卒者は関係ないんじゃないのかな。
未履修校の在校生から後ろ指さされそうだけど。

127 :
あぁ、別に自分の心配してるわけじゃないですよ

枝高やらかしてそうだから聞いてみただけです^^;

枝高は未履修?

128 :
>127
枝高は大丈夫みたいだよ

129 :
枝高はそんなことで有名になる高校じゃないよな。

それにしても数年前の更衣室ネタは受けた(w

130 :
大丈夫か、よかった。

131 :
二日連続の火事、びっくりしましたね。
火には気をつけましょう。

132 :
>>129
あれは2chのあちこちのスレに貼られてましたねw
枝高に知らせたのは私ですw
あ、特定されそうだw

133 :
だから、ベコリンコンって何よ?
地元の中学生に聞いても知らないって言ってたぞ。

134 :
>>133
>>16-17に場所書いてる。
20代後半以上で三笠〜第2栄近辺に住んでる人なら分かると思う。
盆の帰省のときに見たら昔の名残すらないな。
子供が遊べる場所じゃなくなってるよ。。。

135 :
約25年前、幼稚園〜小学1年まで枝幸中の隣に住んでました。
近くにあった公園にも良く行っていた。

小学生のときは、1階に1年生の教室があって、2階に上がっちゃダメと言われていて
一度も2階に上がったことが無かったのが記憶に残っています。

死ぬまでに一度は懐思しに行きたいなぁ。

ちなみに、ベコリンコン?は記憶にありませぬ。

136 :
http://h50146.www5.hp.com/partners/case_studies/tas.html

立派なシステムだね。
辺境地でテクニシャンがいないから統合して誰でも使えるようにしておかないとね。
破産するような自治体じゃないから、オープンソースに焦る必要もないし。
ただ、Vista対応はうまく行くんだろうか。

137 :
もう氷は行ったんだべか?

138 :
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173551799/

>女性の土地・建物は、宗谷管内枝幸町にある。

枝幸に土地・建物で7千万もするって…どこだろ?

139 :
>>138

>訴状などによると、道は二○○三年十月、枝幸町での道路拡張のため、この女性の土地と建物を購入した。

とあるから、旧国道沿いだな。あっこしかないべ。
旧国道沿いに土地と建物があった人はかなり儲けたんだな。
河辺からバスターミナルまで拡張しないかな。

140 :
どうやら全国ニュース扱いだな。
この町は年に一回なにか事件が起こるな。

141 :
枝幸の地上デジタル放送・・・2009年
TVHは設置検討中
目梨泊、問牧エリアはNHKのみ2010年
民放は検討中(TVHは非対応)らしい。。

142 :
>>141

テレビ東京系列の番組には時々枝幸関連のものが出てくるから必要だな。

143 :
隣接自治体の事件を観察しているが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%B7%B1%E7%94%BA

ネガティブなことを書かれるとダメージが大きいな。
枝幸町も気をつけてくれてたまえ。

144 :
>142
2年位前彦摩呂が全国路線バスの旅で
枝幸に来てニュー幸林で入浴&かに料理食べてたw
だいぶ昔だけど道の駅もでてた。
事前に取材情報あったから旭川の親戚にビデオに
録画してもらった。

145 :
人を探しています。謝礼は出しますので、皆様どうかご協力下さい

http://www.hitodasuke.com/cgi-bin/bbs1/s_bbs.cgi

146 :
>141、142、144

TVHに勤めてる人で枝幸出身の人がいる関係で取り上げてるんだろうな。

147 :
TVHが見たいのなら3m位の多素子アンテナを旭山動物園の方に向けたら良いんじゃないか?
旭川でも札幌に多素子アンテナを向けたらの地デジを受信出来るし、帯広でもTVHを受信出来ているそうだ。

148 :
>>144
網走ー稚内をローカルバスで移動する番組だったような気がしますが。地元の人たちがみられない番組だ
ったので別の意味で気にはなっていたけど。私は当時、網走だったけど、ソニーのエアボードでなんとか
視聴していました。

149 :
>>146

TVHじゃなくて、番組企画・制作会社のほうじゃね?
あの番組や、ああゆう感じの番組って全国区が多いよ。
もちろん道内だけの番組もあるが。

あとは中京テレビが定期的に目梨泊で毛蟹の取材に来ているな。
これは東海地方でしかみられないが。

話かわるけど、枝幸の学校や職場でこれつかってみたらいいんじゃね?
http://www.google.com/a/help/intl/ja/edu/features.html
市街以外は厳しいかもしれないが・・・

150 :
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/election/19459.html

こちらどんな方?

151 :
そういえば、N陸さんはまだ町議やってるんだっけ?
この若い人のほうが一足飛びに道議までいってしまったねぇ。

152 :
http://www5.hokkaido-np.co.jp/seiji/senkyo2007/pdf/20070331_dougi.pdf

本籍地は網走の人か。
利礼や稚内の投票行動はどうだったんだろうか?
11540票に対して次点10285票か。
しがらみが少ないだろうから少しは期待している。
でも民主党か。

次は組合長の若返りか?

153 :
早速新しい道議の仕事かな?
http://www.stv.ne.jp/news/item/20070410190822/

しかし、こんなにはっきり映したらどこのうちかわるべや。
いや、もうみんなわかってるか。

154 :
>153
先月実家に聞いてみたw

155 :
GWの大潮が楽しみだな。
アサリ沢山とれるかなぁ。

156 :
http://www.youtube.com/watch?v=hwdc2NGG1B8

枝幸もこういうのねーべな?

157 :
枝幸の周りはみな市町村長選挙か。

158 :
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/21840.html

枝幸でも真似してみればいいのに。

159 :
昨日「田舎に泊まろう」の後半をチラッと見た。
見覚えのある景色だと思ったら枝幸!
三共の裏の方かな?

160 :
>>159
じいちゃんばあちゃん
かなりいい人そうだったな

161 :
連休中にめざましの愛ちゃんが問牧に来るんだってね。
実物も可愛いんだろうなあ。

162 :
連休帰るから見に行こうかな

163 :
今日はニュー幸林の温泉がタダで入れるみたいですね!
10周年記念みたいです。
間違っていたらすいません><

164 :
>>160
確かに。
でもうちの親も頼まれたらきっと
泊めてたと思うw
枝幸は人情派の街ですよ〜

165 :
ガーン!
見忘れた・・・

HDDレコーダーのキーワード設定できなやつだった(> < )
だれかビデオ見せてください。

166 :
http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/backnumber/thisweek.html

元サッカー船主の岩本さんがきたんだね。

167 :
http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/backnumber/index.html
更新されたみたいです。

>165
昨日(28日)BSジャパン(=テレビ東京)でも放送だったらしい

168 :
BSジャパンで入ってたんだ・・・見たかったー

169 :
ちょw枝幸に愛ちゃん来てる!!!
7:40分からもテレビでやるらしいよ

170 :
愛ちゃんって
卓球のほうかと思った…

171 :
よさこい、残念だったね。
良かったのに。

172 :
昭和40年生まれの人で同級生同士で結婚した人いますか

173 :
興浜北線に乗って通学してました。

174 :
昔、風烈布に住んでました。まだ住人ているのかな?
40年くらい前の話です。

175 :
枝幸の車上荒らし(ボディに傷付けらしい)捕まったの?

176 :
噂で聞いたのですが捕まったみたいですよ

177 :
浜頓で祭り中w

http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1165674502&LAST=50

178 :
あーあ、やっちまったね・・・
あそこのモナカ大好きなのに

179 :
2ちゃんではもう枝幸の例の店の事で騒ぎになってるぞ
もう知らん振りしても無駄だぞ
正直晒したらどうだ?

180 :
>179
例の店って?
札幌なんでよくわからない。(汗)

181 :
>179
例の店って、浜頓以外で何かあったかい?

182 :
今週末また札幌大通りでケガニ汁を提供するのかな。

183 :
ジャパンが店たたむらしい イーグルに売ったという噂もあるみたいだけど
ホント?

184 :
釣り人の行方不明やテントで死亡が続いて、警察や消防は大変ですね。

185 :
行方不明って、見つかったの?

186 :
オウムで発見!!

187 :
変換すれよ。ぞっとするだろw

188 :
鮭釣れてる?

189 :
公務員で自己破産できるのか?

190 :
公務員でも自己破産できますが仕事は退職しなければなりません。

191 :
それって自己退職?懲戒免職?
今も働いてるからただのデマか、それとも開き直って居座ってるのか。

192 :
えー?何なに?
何かやらかしたの?
>>191kwsk

193 :
枝幸のRとやっちゃった!エヘ!

194 :
えー?何なに?
何かやらかしたの?
>>193kwsk

195 :
お宅の奥さんとやちゃった!エヘ!

196 :
いろりウマー

197 :
たまにはいいが、どこ行っても知り合い(直接・間接的)がいる感じがして
落ち着けない俺ガイル。

198 :
あれからもうすぐ一年かぁ・・・。心の傷は癒えたかい?

199 :
>>197

村なんだからしかたなかんべ

おれなんか住んでないのにどこへいっても顔が割れてる

200 :
炭はそんなことに使っちゃいけないよ。

201 :
そういえば浮世食堂ってまだあるのかな?

202 :
>>201
去年で閉めたんだっけ?今はやってないよー

203 :
元光GENJIの赤坂逮捕されちゃったな

204 :
たしか親戚いるよね

205 :
昔、聞いたことがある。

206 :
そういえば、俺の同級生にも赤坂さんっていたなあ!元気だべか!

207 :
>198
ツルヤ駐車場事件のアレですか?

208 :
>>207

kwsk

209 :
組合長のマグロ漁船もやめちゃったようだな

なにかと暗いニュースばっかりだな

210 :
明るいニュースでも。全道最優秀にもなったようだ。
ttp://www.souya.pref.hokkaido.lg.jp/NR/rdonlyres/AB7FBCAC-0F84-4C3E-9B8F-2D738BFE5E2B/0/tput.pdf

211 :
賢そうなお嬢さん

212 :
アレって痴情のもつれが原因?

213 :
だれかが文学賞みたいのを受賞したら
だれかが横領を働いている
枝幸はそんなまち

ttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/59327.php

214 :
枝高の音楽部活躍してるのにねぇ。生徒が哀れだ

215 :
さて、アキアジがなんぼも取れなかったんだが、どうするね。

216 :
2007年11月21日12時17分頃
震源地は上川支庁北部 ( 北緯44.6°、東経142.2°)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は3.7と推定されます。
各地の震度は次の通りです。

震度2 北海道上川支庁北部 音威子府村音威子府

震度1 北海道上川支庁北部 上川中川町中川
北海道留萌支庁中北部 幌延町宮園町
北海道宗谷支庁南部 中頓別町中頓別 宗谷枝幸町本町 宗谷枝幸町栄町 宗谷枝幸町歌登東町

217 :
酒気帯び運転、アカさんタイーホ!

218 :
Rのアカさんと親戚????

219 :
ホント他人のゴシップが好きだなこの町の住民は
なじめんわー

220 :
それくらいしか娯楽がないのよ。
町民全員顔見知りみたいなもんだし
平々凡々な日々のちょとしたスパイスが
他人のゴシップなわけ。

221 :
広報見たら、今年の年末年始は役場関係9連休だって!
ごみ収集の人は短くてかわいそうだね。

222 :
許すな飲酒運転! 
2002.6.1から、道交法改正で1年以下の懲役、30万円以下の罰金。
公務員なら、懲戒免職!

223 :
>222
誰か飲酒運転した人いるの?
ってゆーか、役場の人って朝検問やったらボロボロ酒気帯びで捕まるくらい
いつも酒飲みに行ってないかい?
あいつらと遭遇したらうるさくてかなわない。

224 :
この町の人は優しいな。
減給、停職では甘すぎだろ。

225 :
K察がんばれば人員削減かwwwww

226 :
公務員でも自己破産出来るらしい。
欠格事由にもあたらないらしい。
辞めなくても良いみたいだぞ。

227 :
何故給料も手当ても出るのに、自己破産できるのですか?
納得できない!

228 :
たとえば、他人の保証人になった場合とか?
最近、うわさで聞いたことがあります。

229 :
帯広消防
年末年始休日勤務手当の過払い。
平成14年度〜平成18年度までの過去5年分、対象職員に返還求める。

230 :
過払い5年で時効
税金だぞ!時効は関係ないだろ!

231 :
新年おめでとうage

232 :
今年の積雪はどうですか?

233 :
町の中の道道(旧国道)は凄いことになっています。
今シーズン、まだ1回しか排雪してない(しかも年前)ので
道路は狭いは山は高いは・・・・・・
信号のない交差点には気をつけましょう。

234 :
>>233
ありがとう。
そうなんだ、そんなことに・・・。
枝幸も除雪費キビチイのかしら。

235 :
>234
今日帰りに通ったら排雪されていました。見晴らしいいお。
除雪は道道なので北海道です。

236 :
今年は寒いね。でも雪が少ないから雪かきの回数が少ないのが救いだ

237 :
流氷きてまつ?

238 :
まん○く亭まだ営業してます
か?kyですまス。

239 :
>>237
今年は早く来たけど今は一進一退で、岸までは来てないかな

>>238
やってるよ、移転したけど
場所は元の「○ちゃん」のとこ、と言えばわかるかな

240 :
はじめまして!です。枝幸は今日も寒いですね。
スキー場で車上荒らしがあったそうです。みなさん気をつけて下さい。

241 :
これ、明日のスキー大会とか無理じゃない?

242 :
>>239
サンキュー

もう雪は融けた?海開けは?

243 :
今日から海明けの予定だが…

また5センチぐらい積もったよ…

244 :
>>243
ウホッ そうなの?
今年は雪が少ないって聞いたんだけど
街中はどうですか?
まだ結構寒い?

やっぱり枝幸が春めいてくるのは
GWあたりからだろうか。
今年は帰省して、アイヌネギ採ろうかと
ひそかに画策中。

245 :
最近面白い出来事はありますか?

246 :
ゴメ島ってまだあるの?

247 :
土曜日枝幸に帰省しまっす!
暖かいといいなぁ。
ガソリンは枝幸で今いくらくらいなんだろ。

248 :
そこまでして、あの女のことが忘れられないのか。

249 :
道東を襲った吹雪の時は流氷がガッツリ着岸してましたよ。

250 :
2日前まで沖に見えてたね

251 :
>>249 >>250
昨日戻ってきました。
沖のほうにうっすら流氷が見えてチョット感動。
住んでいる時はなんとも思わなかった流氷だけど
やっぱいいですね〜。
夫も感動してました。
ガソリンはやっぱ高い(笑)ホクレンでハイオク150円。
札幌と比較すると全然安くなった感ナシ。

252 :
新しい嫁さんももらって子供も出来たのに、浮気してダメじゃないか。
いいかげんにしないと、また逃げられるぞ。

253 :
>>252
チミは何を言ってるんだw

254 :
ツルヤ駐車場事件て何ですか?

255 :
落ちたか、死体でも流れてきたか
ってとこかね?

256 :
港でなにかあったの?

257 :
じゃ駅隣のおにぎり屋はまだあるの?

258 :
あるよ

259 :
ところで、ツルヤ駐車場で何があったんだい?

260 :
>258
おにぎり屋なんてあった?
ずっと住んでいるけど聞いたことないよ。

261 :
隣街に相撲部屋はまだあるの?

262 :
いやぁ〜今日も枝幸は寒いですねぇ〜
さっぱり天気予報が当たりませんが、気象庁も人事異動シーズンで
新人が予報を出しているんでしょうか?
ゴールデンウィーク 枝幸に来る方は寒さを覚悟してきてくださいね

263 :
のど自慢くるのね☆
帰省して出ちゃおうかなぁ。

264 :
>>263 カーン

265 :
>>264
ウホッ

266 :
130年とやらでのど自慢やらかに祭りに有名歌手やら、無駄遣いに思えるのは自分だけかな…

267 :
かに祭りには有名な歌手が来るんですか?
去年もかに祭り40回とかで、有名な歌手でしたよね
(かなり昔のアイドルですが)

268 :
>267
鳥羽一郎みたいですよ。

269 :
>>266
人を集めるための金使いなら俺は許す

270 :
えさしYOU はまだありますか?

271 :
枝幸町民よ・・・・

272 :
>270
もうありませんよ。

273 :
>268 教えてくださってありがとうございます。

そんな有名な歌手が来るんですか。驚きです!
そのくらい有名な歌手だと、どのくらいギャラがかかるのでしょうか?
集客効果もあるのでしょうね。

274 :
町職員が酒気帯びでタイフォされましたね。
今回はもみ消せなかったらしいwww

275 :
これか、オワタw
ttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/93338.html

276 :
age

277 :
飲酒運転の記事がニュー速+にもスレで立ってるのな・・・

278 :
>>278
立ってるね、伸びてないけど

279 :
のど自慢のゲストは決まったのですか?

280 :
新聞に載っていましたが、
昨年にも教育委員会の職員が飲酒運転で摘発されたのですか?
そのときも新聞に住所・氏名が公表されたのですか?
それも逮捕だったのですか?

281 :
>ALL
そろそろ次スレの『【 】枝幸その5【 】』の
【 】部分2つ考えませんか?
条件としては枝幸の名産、ローカル的なもの等で。
今のところ
【カジカで】枝幸その5【鍋壊しの三平汁】
5番目のコメントで出ています。

282 :
>>281
名産とかあてはまらないけど、
【開基130年】枝幸その5【おめでとう】
とか、ブラックなのなら
【飲酒運転】枝幸その5【イクナイ】
なんてのもある。

283 :
昨日火事あったね

284 :
さっきSTVにでてた某議員の孫、そっくりでワロタwwwww

285 :
ヨサコイやっぱサイコー!!!

286 :
ファイナル決定オメ!

287 :
いつかは大賞とってほしいね。

288 :
ファイナルHDDデコーダーで予約してたのに数十分しか録画できてなかった
枝幸出る前に終わってたorz

289 :
>282

【開基130年】枝幸その5【夢想漣】
もしくは
【夢想漣】枝幸その5【えさし】は??

290 :
質問です。
咲来から枝幸に行く道を走っていると咲来峠あたりの山の頂上付近に
でっかい四角い物体がありますがあれは何でしょうか?
知っている方教えてください。

291 :
何十回も通ってるがそんなものがあることすら知らない俺

292 :
見たことあるな〜
反射板か何かかな?
三笠山の山頂付近にも同じような物が立ってるよね

293 :
>>289
次スレはあと700ほど埋めてからにして下さい。“○┓

294 :
>293
あれいつから1000になったのですか?
以前は300だった。。

295 :
今月からでした〜
スレによっては場違いなタイトルが続きます・・・
┐(´Д`)┌

296 :
>>292
反射板?何のための物なんでしょうか??

297 :
あれはコロポックルがラワンぶきの下に潜ったまま全宇宙と交信するために必要なものだ
副次的な理由でマイクロ波通信を効率的におこなう効果もある。

298 :
>290さん
私も時々気になっていました。
テレビの中継アンテナかなぁ!?と思っておりました。
本当に何なのでしょうか?

299 :
「マイクロウェーブ波 反射板」で検索をかけるといろいろわかると思いますよー

300 :
age

301 :
行ってきました かにまつり!
暑くてしんどかったけど ヨサコイもサイコーで
ほたてもかに汁もチョ〜おいしかったです!
いいかにまつりでしたね

302 :
枝幸は盛り上がってるなぁ。
こっちはだんだん寂しくなるばかり。

303 :
厳島神社の本祭age

304 :
毎日涼しい・・・っつーか寒いっスね。
内地の気温が信じられない。
今年、枝幸には夏がくるのだろうか?

305 :
いままで実家でウニを食べていたんだが、事情があって
どこかのお店でグループで日中か晩にウニを食べたいんだけど、
どこかよいお店ありますか?

306 :
日本語は難しい。

307 :
枝幸って海のスポーツでなんかやってる?

308 :
うん

309 :
クマ牧場のボス9年ぶり交代 北海道・登別
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080726-00000004-mai-soci

>サチオは99年5月、宗谷管内枝幸町の牧草地で捕獲された。

枝幸出身(笑)のボスだそうです。

310 :
来月3日(日)NHKのど自慢に参加される枝幸町の皆さん
思いっきり楽しんで下さい。テレビで応援します!

311 :
おっ ‥ 分かった。

312 :
栄町にある比較的新しい診療所の医者夫婦がテレビに出るのか気になっていたんだけど
出ていなかったみたいだね

313 :

今日ののど自慢に

314 :
なんで?

315 :
ハマトンから誰か出た?

316 :
すんません。町ホームページに文句を言わせて下さい。

「オホーツクミュージアムえさし」について知ろうと下記ページの「詳しくはこちら」を押すと、「デジタルミュージアム」という仮想博物館ページに行ってしまい、目的が遂げられない。
「デジタルミュージアム」項を新設するか、或いは「デジタルミュージアムはこちら」という表記に改めるべきではないだろうか。
http://www.town.esashi.hokkaido.jp/contents/guide/souvenirs/index.html

あと、ホームページが立派過ぎて、旅行者が携帯で見ても分からんかったりする…

317 :
うぇ〜、またあしたからしごとだ〜

盆休みみじけ〜よ土日いれてたったの3日だぞ!
 
ユンボの整備もうやりたくね〜よ!

どろまみれグリスまみれになるからよ!

どっかいいシゴトね〜かよー?

318 :
>>316
役場に文句言え。俺は「見づれえんだよボケ」(これはイメージです)っていうメール送ったぞ

319 :
一昨日稚内で最低気温が1.5度まで下がった見たいだけど枝幸はどの位下がったのかな?
栄町診療所の医者夫婦は大丈夫だったのかな?

>>314
以前に苫小牧に住んでいて市内の患者を助けてくれたばかりか
自分と2つ下の妹は医者夫婦の娘さん2人と小学校時代同じクラスで色々お世話になったから

320 :
この辺じゃ、公務員は高収入で勝ち組になるのか

321 :
こんちわあ

322 :
アパート暮しの漁師なんているのか?

323 :
C

324 :
おいらの知人は黒いダイヤで笑いが止まらんそうな。

325 :
10/4 テレビ東京系の旅番組(19時〜)のスポット見たのだが
三笠山からのぽい風景が写ってた。。。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/index.html
北海道縦断ってテロップの映像。。。

326 :
見ました、まさしく三笠山展望台からの映像でしたね。
見たいのはやまやまですが、地元民のためテレ東は見れません・・・
知り合いに頼むかなー
情報ありがとうございますm(_ _)m

327 :
C

328 :
昨日枝幸高校で教職員緊急会議のため
昼飯食べずに生徒達が一斉下校して部活もなくなったとききました。
何か事件があったのでしょうか?

329 :
>>328
あなたは、枝幸の人なんですか?
なんで、そんな情報を知ってるんでしょうか?

330 :
age

331 :
スタミナ商店旨いね。

332 :
サケ漁どうだった?

333 :
ドカ雪をどうにかしてほしい件

334 :
冬の旅行で枝幸に泊まろうと思っています。
そして夜は地元のお店で飲みたいと思っているのですが、
ニュー幸林に泊まると、冬の夜、お店まで歩くのはしんどいでしょうか?
観光協会のHP見ると梅ヶ枝町、幸町にお店が多いようですが・・・。

335 :
ニュー幸林に泊まると飲み屋街まで徒歩なら20〜30分。
古いが、ホテル大川のが飲み屋街からは近い。徒歩数分圏内。
まあ、タクシー使えば済む話だが

336 :
そうそう
タクシーでも1000円くらいだよ

337 :
枝幸に泊まるなんて変人ですね。

338 :
そういうあなたが変人です。

339 :
変人だから枝幸にいるのです。
まともなら枝幸にはいないから。

340 :
そうですかぁ。20分ぐらい歩きますか。
凍えそうですね。
他の宿を検討してみます。
ありがとうございました。

341 :
>>325
BSジャパンで1週間以内に再放送とかありますんで。
「田舎に泊まろう」枝幸編もBSジャパンで見れたのでした。

342 :
火事?
今サイレンが鳴ってたけど。

343 :
「おれは聞いてない、知らないぞ」
なんて、すぐ平気で責任逃れな発言ばかりするし。
もう、あんな管理職の下では働きたくないな。
人事ないかな〜〜〜

344 :
ホテルえさしは、健在ですか?
以前仕事で利用させてもらったんですけど
値段の割りに、料理がすごくて
十分に満足した記憶があります。

345 :
うん

346 :
枝幸おさらばだ。
やたらうれしい。

347 :
>>346
離れてみれば良さがわかるよ。
年に1〜2回しか帰省できないけど
戻ってくるとほっとする。

348 :
そんなもんかね?
誰でも地元はほっとするからね。

349 :
漁師さんは神様なの?
学校行事でもやりたい放題。ルール知らんのかね?

350 :
おはよう

351 :
出張でしばらくの間枝幸に滞在するのですが、どこか良い店ありますか?
できれば女抱ける店教えてほしいのですが。
聞く話によると中国人が多いとか。
教えてください。

352 :
鮭でも抱いてれ

353 :
神様はそんな横暴ではありません。

354 :
神様はどんな感じですか?

355 :
神様は暇を持て余しています

356 :
枝幸は神様のお陰です。

357 :
そう、枝幸は海の神様、山の神様のお陰です。
獲るだけ獲って資源の枯渇や汚染を招く横暴なモンスターのお陰ではない!

358 :
神様は今日も暇を持て余していますか?

359 :
神様も今日のフットサル大会でるのかな?
神様横暴プレーもありてか?

360 :
おやすみ

361 :
ホテル枝幸の飯がやたら旨いて本当なの?

362 :
味も良いけどオカズの量が
すごかったと記憶してます。

363 :
362
具体的にどんなんか教えてください。
年明けから出張で枝幸に行くんで。
飯は重要ですよね。

364 :
ご飯以外は、ごく普通の旅館(ホテルなんだけど)
でした。
壁の薄さにも情緒を感じます。
けど、あの夜ご飯はたくさんのオカズが小鉢に入り
晩酌のつまみにも最高でした。
とくに八角って言う魚のみそ焼きが最高でした。
自分は滞在2日だったけど、10日も居れば
確実に体重が増加して、帰ることになった事でしょう。

365 :
新しいパR屋行った人いますか?

366 :
肥満体は動きが悪くて困るよ。

367 :
はやくリュウヒョウがみたいなアゲ

368 :
役場職員また飲酒運転かよ!
前回は名前が出ていたが、30歳男性て誰だ?

369 :
飲酒運転は犯罪です。
平成14年6月1日から罰則が厳しくなりました。
酒酔い運転は、懲役3年以下、罰金50万以下
酒気帯運転は、懲役1年以下、罰金30万以下

370 :
枝幸懐かしい・・・「福ちゃん」「うきよ食堂」「山田デパート」・・・
まだあるかねえ。

371 :
↑の店どれも閉店しちゃったねー・・・

372 :
他の自治体じゃクビ

373 :
あけました

374 :
録画の準備は宜しいでしょうか?
今夜これからHBCで放送されるノブナガのご飯リレーをお見逃しなく。
ひょっとしたら枝幸もチラっと映るかも!?

375 :
全然映りませんでしたね・・・

376 :
ごめんなさい・・・

377 :
ヾ(*・ω・)ノ ドンマイ d(・∀・*)

378 :
この前、流氷が来たって テレビで枝幸でてたよ(>−<)

379 :
町民よ.....

380 :
毛ガニ喰え、毛ガニ。。。。

381 :
今日出張で枝幸きたんだけどナイトスポットはあるのかな?

382 :
三○谷

383 :
ガス○最高

384 :
スピード違反もダメ!30キロオーバーは酒気帯びと同じ反則6点

385 :
雪積もった?

386 :
積もったよ。
道が狭いです・・・。

387 :
あ〜眠い

388 :
今年は流氷きたの?
小さい頃は流氷に乗って遊んだなぁ

389 :
玩具屋潰れてたな

390 :
話題がないな

391 :
毛蟹漁初水揚げは明後日に延期か

392 :
玩具屋って?
N?
昔よく行ったっけ。

393 :
>>392
西條内のPプラ館

394 :
なんだ焦った
ほっとしたわ

395 :
地元で消費しないと店が消えてくからな

396 :
さむい

397 :
最近西條行ってなかったから知らんかった

398 :
水尾選手、引退か〜〜・・・。

399 :
今年もホタテはよくないのか

400 :
○條は撤退しないの?

401 :
このあたりではあそこでしか買えないものがあるから潰れないでほしい

402 :
昼に飯食えるところどこがあるっけ?

403 :
きたや。チャーメン。

404 :
まんぷく亭・・・は健在?

405 :
あげ

406 :
カレーが食べたいときはどこ?

407 :
たぬきやの出前。
カツカレーは最高です。

408 :
きたや・・・

409 :
神様を何とかして下さい!
お願いします。

410 :
神様って?

411 :
神様≦漁師
枝幸町内では神様よりも漁師様が偉いのです。

412 :
漁師が偉いというより
枝幸の自然が尊い

413 :
毛ガニ御殿に住みたいデス

414 :
静かですね・・・。
元気ないですね〜

415 :
波の音しか聞こえないの?
陸の孤島ですか?

416 :
古い話になりますが、北幸園?でしたっけ、パークゴルフ場がある所・・・あのあたりにあった沼の事覚えてる人居ますかね?
確か小さな沼が三つ程ありましたね!一応名前がついていて、たしか・・・ババ沼、てっぽう沼、ひょうたん沼?と当時は言ってたと記憶してます。
誰か覚えてる方いますか?

417 :
昔ひょうたん池で同級生の弟さんが溺死した

418 :
エッ!!そうだったんですか、嫌な事を思い出させてしまいましたね・・・。あの沼ではよく遊んでいたんですよ。道らしいものは無かったのでササ藪をこいで行った記憶があります!

419 :
ひょうたん池にカッパが出るという噂が小学生の頃に流行ってました。

420 :
河童より枝幸の浜にかつて鮑がいたという噂が本当かどうか確かめたい

421 :
地元の漁師に聞くといいのではないでしょうか

422 :
え!またエサシ行くの?

423 :
明日は、桜花賞がありますね!
競馬やってる人居ますか?

424 :
昭和46年4月〜47年3月生まれでmixiやってる人いるかな?
友人検索しても数件しかヒットしないんだよね。
同級生とマイミクになりたいんですが だれか居たらいいなぁ

425 :
>>424
mixiやってないけどその生まれ年はドンピシャ
君が誰なのか気になるわ・・・☆

426 :
枝幸コミュがあるよ

427 :
イオングループに
雄武産毛ガニが大々的に扱われて
くやしいのぅ
くやしいのぅ

428 :
雄武は取るだけでなく資源保護にも頑張っているみたいだね。
だから品質も良いのでは。

429 :
札幌テレビにカニ料理日本一出てたが
見逃した
大越の石焼なんとか食べたいな

430 :
資源保護といえば
枝幸が毛蟹の水揚げ量日本一なのは
脱皮後の実入りの悪い蟹も水揚げしてるから
雄武より多くなるだけだと耳にしたことがある
本当だろうか?

431 :
30分後にSTVでカニ料理が特集されるけど
他の魚介類の料理も考えたらどうだろ
ホタテと鮭も
あと酪農が盛んなのにチーズやバターやヨーグルトがないのもなぁ

432 :
10分後にSTVでカニ料理が特集されるけど
他の魚介類の料理も考えたらどうだろ
ホタテと鮭も
あと酪農が盛んなのにチーズやバターやヨーグルトがないのもなぁ

433 :
見た。

434 :
ピザはないのかピザは

435 :
毛蟹は雄武に越されそうだし、ホタテは猿払、鮭は浜頓で定着している。
いまや毛蟹だけでは難しい。
漁業だけにとらわれずもう少し農業に力をいれてみては?
町が合併し漁業、農業、林業と沢山の資源ができたし、可能性は充分あると思う。
雇用促進による若者の定着と観光誘致など、何か良い方法は無いかなぁ

436 :
枝幸は町自体が閉鎖的だから無理だね。
よそ者は受け入れない雰囲気あるし。

437 :
えさしはもうダメですか〜

438 :
枝幸のスイーツは何ですかと訊かれ
カニ煎餅とこたえてるようじゃ
終わってるとおもう

素材ブランドの奪還は漁師たちは諦めてるから料理に目をつけたのはよいけど
他の土地でも食べられるようなものや町民が食べてないものはどうかと思うので、今後の発展と町民の愛着がますことを期待します。とりあえず今回のクーポン使って町民は食べ歩くべし。
チャー麺にカニいれないのかな。

439 :
>>435
R製品は興部だしねぇ

440 :
大越で石焼かにビビンバでも食べてくるか

441 :
こないだ食べてきた、石焼きかにビビンバ。
焼きがにとか香ばしい感じのが好きな人には悪くないかも。
タラバと毛ガニの2種類から選べる。
でもやっぱり1200円は高い…。

442 :
カニ入りあんかけお焦げみたいのどこでだしてるの?

443 :
ttp://ameblo.jp/shokokai-esashitown/
商工会のブログ。
歌登のビストロNOBというところで出してるみたいだな。

445 :
枝幸っていい町だと思うよ。なんで歌登と合併したんだろ

455 :
みんなで三笠山に登ろう。

456 :
そういえばポプラ館で予約した俺のドラクエ9はどうなるのよ?
コンビ二かツタヤ行けってか
めんどくせえなw

457 :
新田スポーツは?
あそこフラゲできるよ

460 :
元住民ですが 今年のかに祭り行くぞ〜!!
小学生以来行ってないのですが 駐車場は混みこみですよね???
やっぱりあそこら辺は渋滞するんでしょうか?
バスの方が無難かなぁ。

461 :
古本屋まだやってる?

462 :
かに祭りage
>>461
やってないよ。たまにコミセンにどっかのゲームショップは来るが。

463 :
厳島神社祭宵宮age

464 :
管理監督のできない管理職が悪い!

465 :
内部Rか?

466 :
人のせいにする奴が内部Rなんぞ出来るわけないべ!

467 :
まだおよげるのかな

468 :
警察の人
自分の車と思われる白い1BOX
パトカー洗う洗車機で洗ってたけどそれっていいの?

469 :
468さん、その車は、刑事課の車両だよ!個人の車で無いと思うよ

470 :
468さん、その車は、刑事課の車両だよ!個人の車で無いと思うよ

471 :
過去にお世話になった腹いせか?
私は警察に感謝してますよ。
土日・祝日関係なく、休みであっても事件があれば駆けつけ街の治安のためご苦労様です。
個人の車かも判らず、思いつきで中傷するのはやめましょう。

472 :
>>471
誰も中傷なんかしてねえのにw
関係者乙
毎日洗車のみお疲れ様
たまには車上や自販機荒らしも捕まえて見せてね

473 :
まあまあ、そんなムキなるなって〜♪(^。^)

474 :
かって枝幸に住んでいた者ですが
目梨泊港にある「カモメ島」への立ち入りは可能でしょうか?
教えていただけませんか。

475 :
ヤフーつかってるひとで、●つかわなくても2chに書込み可能になったひとはいる?

476 :
奥さん昨夜、火事があったそうよ。
まあ〜、知らなかったわ。怖いわね〜
あらま、サイレン聞こえなかったの?

477 :
百年一度の大不況と言われているこのご時世にマイホームを持てるとは羨ましいのぉ!

478 :
なんとなく保守

479 :
保守党バンザイ! ワッハッハッ〜

480 :
枝幸をググっていたら商工会のブログを発見!
なんというバニーガール… うほっ!

481 :
釣りかと思ったけど

マジスゲェ

482 :
スッテンコロリン ((┗┐┗┐ズコ!

483 :
町長選挙、対立いるんかな?

484 :
副町長の対立いるんかな?

485 :
町議選はどうなんでしょうか?
うわさでは、現職・元職・新人の乱立と聞きましたが。

486 :
世襲・不正の無いクリーンな選挙を願う。

487 :
夫婦で公務員

488 :
別にいいんじゃない。まじめに働いているんなら。

489 :
>487
だけど離婚が多いよ

490 :
>>489
それも仕事っぷりとは無関係だろ…。

491 :
まじめに働くのはあたりまえ。
自己満足か?
仕事っぷりは自分で評価するものではない。

492 :
セクハラって何やったのよ?

493 :
強盗事件あったてきえたけど、セイコマ?

494 :
誰か怪文書うpしてくれ

495 :
ミニこしんで強盗事件があったときいて

496 :
マジか?で、どうなったんだ?

497 :
こしんって卸売りスーパーじゃないほうのこしんだったのか

498 :
鮭は回遊のルートからして、オホーツク海側が断然うまい
日本海側にいく頃には身がボロボロになっている
釣りをしてるとすごく実感する

499 :
枝幸町の国保病院の小児科には常勤の先生は居るのだろうか?

浜頓別の内科の先生、小児も診れる先生でしたが3月末で退職したらしいし
この辺の人たちは、小児科はどこに行ってるのでしょうか?

500 :
8年半ぶりに建ちました。よろしく。

音威子府村関連2
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1274632529/

502 :
t

503 :
よさこい、がんばってほしいなぁ

504 :
夢想漣えさし、見事大賞に選ばれました!
おめでとうございます!

505 :
(*´∀`)c∠※パーン!!。・:*:・゚☆

506 :
えさしは変に奇をてらうような演舞じゃなかったし、平岸も新琴似も
たいしたことなかったもんね。テレビで見てひょっとしたらと思ってたよ。
おめでとう。えさし出身者としては何だか嬉しいです。

507 :
正直、えさし って 江差と思ってました、まさか枝幸とは
おめでとう、今後の活躍期待します。

508 :
しかし、なんだなぁ〜ファイナルがテレビ北海道って。

BSデジタルで放送していたが、地上波では放送エリア外!

510 :
裏話もあるみたいだけどね
他チャンネルでもその程度の扱いになったってことか

511 :
イタリアンの店ができるという噂(20日オープン)らしいんですが?

512 :
クレイジートマトがあるジャマイカ

513 :
せめて自転車で気軽に行ける距離ならイイのにね

514 :
地デジ化完了した?

515 :
地デジは全戸光ファイバーでCATV方式なんだが、秋から冬に設置だと聞いてる。
液晶やプラズマに買い換えてもまだアナログでしか見れなくて残念。

516 :
紋別の方からの遠距離受信で地デジ受信が出来るはず。

517 :
南浜や新港町辺りは見られるらしい

520 :
暑い(;´д`)
暑くて眠れない…

521 :
いっしんかい、って何?

522 :
横領

523 :
あげ

526 :
今日枝幸で殺人あったってマジか!?近くに住んでるから気になってしょうがねぇ・・・

527 :
>>526
それ、どこ情報?詳しくキボンヌ

529 :
殺人か事故か断定できないみたいだね。
いまのところ事故説が有力っぽいけど。

531 :
誰かが亡くなったっていうのは確かなわけ?
枝幸の人が?
もう少しヒントくださいな。

534 :
自己解決。
酔っ払ってなんちゃらだったのね。
頭陥没するほどぶつけるって壮絶な感じ。

535 :
削除依頼要望スレッド多発か…レス番やたら飛んでるぞ…

536 :
たいしたことない内容なのに必死だよね
これならお隣りの町のスレの方が、よっぽど個人特定の誹謗中傷だと思うんだけど

537 :
エフ×3ネエさん、って何?

538 :
外からのIでナルホド・・・ども↑

539 :
トヨタカローラフィールダーに乗り換えたから【みんから】はじめよう!!
っと。

540 :
きのこ採りの老人、まだ見つからず…

多分熊にやられてるだろう…

541 :
枝幸の学校給食のパンって、スーパーとかで売っているような物ってホント?

542 :
ホント

543 :
どこの給食だって、パン屋さんのできたてみたいのは出てこないだろうJK

544 :
>>542  情報ありがとう。
>>543  基本、学校給食のパンって《無添加》なのだよ。市販のパンの原材料を見れば一目瞭然だと思うが、市販パンを出してるのは珍しい部類である。

545 :
市販パンっちゃ市販パンだけど○條で売ってるようなやつでは、ありませんよー。
逆に生協さんとかで売ってそうなもの…

546 :
>>545 無添加より旨いと思います。

>>539 いいっしょ。トヨタカローラフィールダーで【みんカラ】って

ただ仕事中のアップを見つかると周りの視線は冷たいとか・・・

547 :
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

548 :
>547
いつも削除依頼だしてる人か

549 :
松はどうなった

550 :
今夜から雪だってね。
おまいらもう冬タイヤにした?

551 :
Twitterで上司の不満をつぶやくのはいいが、
勤務時間中だ

552 :
勤務時間中にタバコを吸いに行って、帰ってこないのは?
しかも、玄関で吸われるのは最悪。みんなが必ず通る場所ですから。

553 :
枝幸の文字が入ったツイートをほとんどRTしている暇人よりはましかと。

554 :
みかぐら踊りたーい!

555 :
地デジ化完了━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

556 :
勤務中にブログとかtwitterとか暇な人が多いんですね。

557 :
枝幸自体を仕分けて廃止決定。

558 :
確かに無駄はある。
ほんとに仕分けてほしい。仕事も人も。

559 :
今日は暖かかったねぇ。

560 :
これ見た方いますか?

北海道の枝幸町役場が、IT情報技術専門職を募集。しかし、条件が厳しすぎ
http://workingnews.blog117.fc2.com/?no=3198

561 :
ドッヒャー! こんな条件クリア出来る人いるの?無資格の大卒と給料変わらないし。

相変わらず何を考えているのやら。もし決まったら、ぜひ新聞に出てもらいましょう。

562 :
春になったら役場の新採用みればわかるんでない?

563 :
誕生日おめでとう

564 :
設置してる装置の一つはインターネット用ルーターになるらしい
なんで町で格安プロバイダーやらんかったん?

565 :
>>561
相変わらずって、前も同様のことがあったの?

566 :
>>560
このうち3つなら資格持ってるんだけどな
家で半ニートしてるしいいなあとは思うけど
20万程度の給料なら遊びながらでもサイトと投資でチョコチョコやって
稼げるからなあ

567 :
やっぱり毎年ちゃんと雪降るんだなぁ。
雪かきめんどくさい…。

568 :
メリークリスマス。
セイコーマートのオードブルとかその他の商品が意外と充実していた。

ええ、一人で宅飲みです。

569 :
クリスマスは仕事でした。
町内つるっつるですねー、みなさん気をつけましょう。

570 :
みなさん初詣はどうしてる?
・神社派
・除夜の鐘派(R寺)
・両方

わたしは神社だけ

571 :
去年は両方行きました。
今日と明日は大荒れみたいなんで天気次第ですね。

572 :
今日は枝幸の成人式。夜の飲食店とかは若者で賑わうというかやかましそうだな。

573 :
上の階の住人が怪しいに100ガバス

574 :
地元にそんな事する人いるのかな。町外人に100万ペソ。なんちゃって

575 :
結構過疎ってますね。
ネット工事終わるまで、もう少しの辛抱かな。

>>560 >>561
他に適任者が居なかったのでこの人にした
適任者が居なかったのでこの業者に発注した
適任者が居なかったのでNTTに任せた
適任者がいなかったので格安プロバイダーができなかった

色々便利に使えるよ

576 :
捜査難航してるみたいだね。近隣の人は精神的に辛いだろうなぁ。

577 :
自分で仕事ができるって言う奴に限って‥‥なんだがw

どっちかというと評価が低いんだぜ。

578 :
久しぶりに結構雪降ったねぇ。
それでも今年は少ない方だけど。

579 :
おにぎりage

582 :
@鮭おにぎり☆

583 :
一日中雨ですなぁ。

584 :
わいせつ動画HPで逮捕。アドレス分からない?

585 :
さすがに削除されてるんじゃない?

586 :
逮捕されたら削除になるだろ

587 :
この事件、日刊宗谷にしか載ってなかった?

588 :
Bフレッツマダー?

589 :
こんな所あったんだ
なんで2chにはスレないの?

590 :
何で今ごろ?
やっぱり犯人だったのか?

591 :
みたい。
被疑者死亡って事か。

592 :
葬儀はいつ、どこで?

593 :
今朝の道新のおくやみ欄に載ってたね。

594 :
昨日のHBCのグッチの番組に出ていた某氏が発した「問題発言」見た人いる?

さすがにアレは枝幸町民もイヤな気持ちになっただろう。
特に「枝幸の飲食店」で働いてる人達は、あのシーン見て頭にきただろうな・・・

595 :
>>594
kwsk

596 :
見なかった気になる

597 :
YOSAKOIファイナル進出。
昨年の準大賞2チームがまさかのセミファイナルなので大賞確立高いかも・・。

598 :
書き忘れ・・・枝幸町民はファイナルステージ視聴できず
BS中継もないので結果知るのは22:30以降。。

599 :
2連勝しますた

600 :
夢想漣えさし2連覇おめでとう!!

601 :
2連覇おめでとう!枝幸の人は凄いね!
最近物騒で暗い話ばかりだったから、明るい話題が嬉しいよ。

602 :
よっさこいのメンバーは地元民は何%ですか?
枝幸町民だけで、あんだけ踊れるのはスゴイわ。

603 :
夢想漣って道南の江差じゃなくて北見枝幸のチームだったのか…

604 :
>>603
皆さんは、北見枝幸って言いますが、

これからは、
道北枝幸・オホーツク枝幸って
呼ぶべきだと思いません?

枝幸から北見までは何キロあると
思います?
約300キロですよ!

605 :
江差追分と北見枝幸。

606 :
北見枝幸って仕事で何回か行った事あるけどいい所だよね、
特に北見枝幸は蟹が旨いし北見枝幸のホタテの貝柱も最高だよね
北見枝幸

607 :
>>606
北見枝幸言い過ぎw

実際は稚内の方が近いから稚内枝幸か道北枝幸かな。
でも、自分も北見枝幸と言ってしまう。

608 :
>>607
オホーツク枝幸
よさこい枝幸

609 :
明治時代の「北見国枝幸郡」の名残じゃないの?

610 :
>>602
同感です!若い子はほとんどメンバーってことでしょうか?
あそこまでには体力の他に財力もかかるだろうけど町をあげてバックアップがあるのかな??

いずれにしても、感動しましたよ!
おめでとう!!!!

611 :
北見枝幸って名前の駅があったくらいだからね。
伊達門別とかサムライ士別みたいなもんでしょ。

612 :
朝食院の兄弟いるはず。

613 :
枝幸もやっと暖かくなってきましたね

614 :
>>613
そう思えたのは21日だけだったんじゃないか…。

615 :
事件のこと21日夕方6時50分頃のニュースでやってたな。
警察は容疑者と断定し名前も発表していた。

616 :
枝幸っつうか歌登で随分事件起きたり起こしたりだな…。
パトカーか警察に何か恨みでもあったんだろうかね…。

617 :
誰がそんなんなるまで飲ませたんだ!

618 :
‥‥大人なんだから自己責任じゃね?

自分が酒にのまれるほうだと思ったら自重すればいい。
前例があるんだからね。

619 :
依願退職で退職金ゲット!

620 :
9月の日曜日にバイクツーリングで一泊する予定です。
夕食なのですが、日曜日の19時頃に営業していて
お勧めのところを教えてください
せっかくなので海鮮がいいです

621 :
>>620
HTBの世界に一つだけの味を参照したら良いかも。

622 :
>>620

もしまだ見てないなら。
枝幸町観光協会のサイト。
http://esashi-kankou.com/

定休日までは載ってないが、それなりに雰囲気はつかめるかと。
海鮮系なら居酒屋・寿司屋の方がいいかも。

623 :
今朝事故があったみたいですね。
サイレンが何回もなってましたが、その後どうなったのですか?

624 :
>>623
今日の日刊宗谷に載ってたね
森○の工場で腕が機械に巻き込まれてドクターヘリで搬送だったとか

625 :
暑い(ι´О`ゞ)

626 :
ここ数年はお盆の天気いいね。
風があってロウソクの火がすぐ消えるのはしょうがないけど^^;

627 :
鮭はやっぱりめじかかときしらずだな!
けいじは無理笑

628 :
不祥事続きだなぁ…、悪名の方の名を上げてばかりだw

629 :
オホーツク海を眺めて暮らしたいな

632 :
日本海の鮭はグルッと回るから美味しく無いと聞いたことあるが…

633 :
また、何か事件でもあったのかな?
誰か知ってますか?

634 :
役場の駐車場で車がボコられたらしい

635 :
役場のひとの車?

636 :
歌登の有名人は?

637 :
駅前食堂のラーメンが懐かしい
めっちゃ出来るの早かった

638 :
UHB リアルスコープage

639 :
>>637
食べに行くと早いんだけど、出前だったら凄い待たされたイメージ。

640 :
漁組の話はどうなった?

641 :
>>636
元プロ野球選手(ヤクルト)のう○みさん

642 :
>>640
心配すんな。奴は辞職した。
またこんなことやらかしたら、
今後は刑事でR・Rすぐするだろな。

643 :
別の件は?

644 :
伊藤美香

645 :
HTBしんや家族age

646 :
すししゃぶしゃぶのお店ってやってないの?

647 :
天気どうですか?

648 :
夜中に雪が少し降ったよ

649 :
まもなく始まるHTBしんや家族age

650 :
すししゃぶの店やっていないね。
あの人やる店ことごとく潰れている・・・

651 :
すししゃぶの店もうやってないんだ
一度は行ってみようかと思ったけどいつも車いないし入りにくい雰囲気があったからなぁ

652 :
>>650
どこから資金得てるのかね?

653 :
歌登トンネルで交通事故あったの?

654 :
死んだ 血だるま

655 :
今日も事故あったねぇ

656 :
誰が亡くなったんですか?

657 :
明日の新聞に載るんでないの?
時間早かったから夕刊かもね?

658 :
事故死があってから交通安全を
告知端末で訴えるんじゃなくて
普段から交通安全を呼びかけるべきだよな
事故多いだろ?
人口減ると基準財政需要額も減るんだから
人減らさない努力しないと

659 :
でも、毎日端末で放送したりパトカーが走っていたりすると、
毎日うっとうしいわー、ってなるのが目に見えてるな。
結局どこまでいっても他人事

660 :
事件とか事故とか暗い話じゃなくて
何か良い話はないですか?

661 :
>>659
田舎のわりに窃盗・盗難事件があるからもっと巡回させたほうがいい。

662 :
>>660
とうとう「毛ガニ漁」が始まるね。
今日は「籠入れ」したみたいだけど。

海も活気づくね。たくさん獲れればいいね。

663 :
流氷はまだいるの〜?
GW帰ろうかな。

664 :
1kg以上の毛蟹をの刺身が食べられる店があると言ってしまう度胸

665 :
はじまったな、枝幸漁協

666 :
何がはじまったの

667 :
皆さん。このペースだと足掛け10年、2015年7月中頃完レスですネ。

がんばり〜(*^-^*)ノ

668 :
すごいな、もう少しでこのスレも7年だ

669 :
町内にワンルームの空部屋無いですか?

670 :
>>669
どうしたんだい?
取り付け道路でも封鎖されたかい?

671 :
>>670
転勤に成りまして

672 :
探しています。
枝幸町か宗谷管内の中学校の先生で、バレーボール顧問されている「ヒデキ」先生 確か48歳くらいかと 
今どちらの学校にいらっしゃるのか

673 :
枝高野球部、久しぶり2勝してにイイとこまでいったね。
名寄地区の準決勝惜しかったなぁ・・・・あと一歩だった。次回に期待。

674 :
芸能人のA
医師のM

騒がしい出身有名人、芸能人が多いな

675 :
何のことですか

676 :
MさんはUヴァリの方ですね!

677 :
MさんU市でいろいろヤバイことやってたんだね。
多くの批判に晒される前に辞任したのかな。
残念。

678 :
枝幸での夕方や深夜のアルバイトって有りますか?

679 :
ない

680 :
セイコーマートかスナックぐらいだろうね。
募集してるから知らんけど。
夕方なら西條とかこしんあたりかな。
いずれにせよ素早い情報収集と、コネがあれば有利

681 :
よさこい、準優勝らしいね。3連覇ならなかったみたい。

682 :
連覇できなくて残念だったけど準優勝おめでとう!

683 :
この人たちどこの人?

684 :
テレビ見たけど知らん顔ばっか

685 :
踊り子はどこの人でもよいと思うけどな
むしろ全国中から集まれ
オーナーは(おおよそ)枝幸の人

686 :
どこの人か知らないけれど準優勝おめでとう!

687 :

ダレモイナ--(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(A゚ )-(゚A゚)--イ!!!!

688 :
浜頓別のウルトラマラソンに出場するためなのか
毎朝長距離を走る人が増えてきたかな?

689 :
孫や子供の運動会とか鳥類調査とかどうでもいいから
計画停電時の枝幸町の対応を放送しとけよ
断水することあるのかどうかとかよ

690 :
計画停電を実施するかもしれないってことすら知らない町民が多いね
毎日同じ放送をリピートで流すくらいなら少しは計画停電について触れてもいいよな

691 :
おいらのところは計画停電が実施されない
https://www11.hepco.co.jp/FW09/fw/td/pc/p/esashi_a.pdf

692 :
昨日、一昨日と枝幸の上空を飛行機が何度も飛んでたようだけどスクランブル発進でもあったのか?
深夜帯にも飛んでたから異様だったな
ロシアの首相が北方領土訪問してたし関係ありそう

693 :
宗谷海峡をロシアのウラジオストックの太平洋艦隊が通過したのを偵察にきたんじゃね?

694 :
それにしてもパラグライダーきもちよさそやな

695 :
↑↑↑
「かに祭り」というワードが全く出てこない件

696 :
町外の人が楽しむお祭りだしな・・・

697 :
長万部かにまつりと同日なんだよね
向こうはまんべくん、こっちはえさっしー

GWにやると寒いし、雄武の「毛蟹祭り」と重なるし

秋にはサケが主役のイベントがあるんだから
ホタテも考えてみればいいのに

698 :
暑いのう・・・

699 :
昨晩は熱帯夜

700 :
一気に涼しくなった
これが枝幸クオリティ

701 :
横領を働いた上司が懲戒免職もされずに踏ん反り返って威張っているような土地柄だからな
怒っている人を冷やすのに十分涼しいんだろ

702 :
>701
kwsk

704 :
お盆済んだら秋の気配だねえ。

705 :
EOSの穴は上手くならんな。
アレを聴いていると、自分を含め枝幸人はあんなに訛ってるのかと愕然としてしまう・・・

706 :
一応研修行っとんだろ 20も年上の男と付き合ってるからうまくならねえんだよw

711 :
何なん?

712 :
703も実名書かれてんだけど
誰も削除依頼しないんだね。

713 :
てすと

714 :
雷おっかねー

715 :
避難訓練行ってみたけど人来なさすぎw

716 :
寒かったからな

717 :
地震には気を付けろよ。
そろそろ来てもおかしくない。

718 :
枝幸って日本で極めて地震が少ない地域だよね

719 :
そうだよ。町民はもっと自信持つべきだ。

720 :
今年も残りわずか。住んでないけど春に墓参りに行きます。
来年もよろすく〜ヽ(=´Д`=)ノ

721 :
あけましておめでとうございます。
元旦は猛吹雪でしたがそんな中初詣に行った人はいるんでしょうか?

722 :
あけましておめでとう

歌登の方は寒いらしいね
えさしは流氷きたかな?

723 :
枝幸は震度観測なし?

724 :
揺れなかったね
浜頓別は2あったのに

725 :
数年前に中学生と付き合ってる20代の男いたよな。うらやましいんだけど。どうやって知り合うの?

726 :
他をあたってください

727 :
昔枝幸出身の鳥浜って女性に世話になりました(笑)元気にやってるかなー

728 :
まみって女とやったけどスゲー○ンコくさかった

729 :
さとうまみじゃない

730 :
鳥浜ゆかり?だったかなー

731 :
町病も無理しないで外科やめればいいのにw

732 :
町病のレントゲン技師って
なんで伝統的に微妙な人が多いんだろう

733 :
流氷ガッツリ着岸

734 :
スレタイの【ベコリンコン】って何だよ?

735 :
何才ぐらいまでの人が知ってるんだろうね。
そもそも枝幸の中でもさらにローカルネタだし。
30代ぐらいなら知ってる人多そうだね。今はもうないはずだし。

736 :
ベコリンコンの次は何がいい?
俺は「黒沢」がいい

737 :
先週の映画『アンフェア・the answer』の警察無線の内容で「枝幸郡枝幸町
音標」と言ってたのには驚いた。


>734
北栄団地と北栄公園付近の場所です
http://www.its-mo.com/map/top_z/161783663_513274346_10//

冬になると除雪の雪が海側の坂に投げるのでソリとミニスキーの
滑り場みたいになっている場所です。
現在は住宅建ってたはず・・・。

738 :
昔はプラスチック製のミニスキーをはいたままベコリンコンに出かけ、
暗くなるまで滑り倒して、
履いたまま家まで戻ったなぁ

739 :
>>736 「カイハツ」はどう?

740 :
「勉強堂」を知ってる人は35歳以上

741 :
カムイ観光センター
も候補だな

742 :
さっき飛行機飛んでた?
こんな時間に露助か?

743 :
>>742
ああ、飛んでたよ。
枝幸町全域の人間を瞬時に抹殺できる水爆搭載の奴が。

744 :
時代錯誤と言うか…閉鎖的な町だよね〜゜

745 :
木曜の深夜1時くらいにも飛行機飛んでたね
閉鎖的なのは枝幸に限らんぜよ

746 :
>>744
開放的過ぎる人達と両極端なんだよな

747 :
閉鎖、つうか特殊だね。
ちょっとでも自分と考え方とかが違うと仲良くできない。
何かの集まりや団体でも、衝突したら「俺が止めるかお前が止めるか」みたいになるし。
俺のやり方に口出しするな、タイプの人も多い。
自分が偉くなるのにはご執心だが、自分がいなくなったの事を考えて後進を育てる、という考え方もない。
自分さえ、今さえよければいい、というタイプ。
よそから来た人には冷たいよね。

748 :
今年枝中に入った中一ウザいのしかいないな

749 :
そうなの?

750 :
こんだけ空いたんだったら、おまえだなぁ!カス野郎

751 :
連休中はイオン(名寄・旭川)に行ったら知り合いに5人ぐらいは会いそうだな。

752 :
連休中じゃなくても行けば誰かしらと遭遇するw

753 :
ここではない某掲示板の書き込みが下品で酷い

754 :
桜はさいた?

755 :
北幸公園あたりはいい感じだよ

756 :
カニ祭りは何時から始まりますか?

757 :
去年がこんな感じ。
ttp://ameblo.jp/shokokai-esashitown/entry-11283884038.html
時間的にはおそらく同じ。今年は7月6、7で開催。

758 :
757 ありがとうございます。今年は枝幸に30年ぶりに帰省します。カニ祭り楽しみです。

759 :
>>758
30年ぶりですかー。いろいろ変わっていたり建物が減っていたりしますが、
健在なものも結構ありますよ。
宿はお早めに…。

760 :
いつもガラガラ枝幸号、よく見ると枝幸GOって書いてあるね。
トイレ付いているのでしょうか?

761 :
トイレはありますよ

762 :
よさこい頑張れ!
応援してます

763 :
よさこいもここらが潮時か?

764 :
よさこいソーラン全体的にマンネリ化が半端ないですねえ

765 :
新しい踊りもよいけど
音標の獅子神楽とか継承されていってるんだろうか
ああいうのは大切にしないと

766 :
枝幸追分

767 :
もう少しでカニまつりですね。
今年も伺います。カニ汁が楽しみです!

768 :
汚職でとっつかまった元町長も亡くなったか

769 :
チャーメン食べるならどこの店派?

俺はきたや。

770 :
メニューに炒麺があるのは3軒ぐらいだっけ?

771 :
それにしても倒産多いな。倒産寸前のところもまだまだあるし。

772 :
>>770
きたや
たや
幸喜
一級食堂
福泉
だら銭

そんなところだと思う

773 :
この前福泉でチャーメン食べたけど微妙だったなー
寿司はうまいけどね

774 :
それぞれ得意料理があるからな

775 :2013/07/01
南仙のカツ丼定期的に食べたくなる

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
帯広市について語りませんか★212(1000)
★札幌市西区スレ part35(1000)
【夏】羅臼町に愛を!vol.9【到来】(1000)
【エゾミカサリュウ】空知の三笠はどうなんだPart 7【キートン山田】(561)
■札幌市白石区スレ part45(378)
北海道新聞の「はいはい道新」と それに類似する記事を語ろう 28言目(988)
北海道の民営バス Part6(299)
愛媛県今治市伯方町スレッド その1(228)
三鷹市・野崎/大沢の話題 PART26(379)
川崎中原区スレpart56(1001)
◆■◆■◆ 本日誕生! 飛騨市について語ろう! ◆■◆■◆(714)
【美女の】黒瀬町スレ細々と・・!パート10【ガラパゴス】(92)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-21【回顧】(1000)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ2<自衛隊>(1000)
■■■■★湘南台スレ97★■■■■(1001)
和食のおいしい店part1(97)
【中共撃退】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 9(1000)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻【西口】(300)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目(394)
☆★ 川崎大師周辺Part18 ★☆(542)
昔の日野を語ろうよ!NEW 【Part 6】(240)
都島区ってどんなんかな〜?Part69(677)
石神井スレッドPart66 〜下り線高架化進行中〜(1001)
★久留米って最高!80★(1000)
★★★標茶や〜いPart4★★★♪釧路湿原ジンギスカン♪(365)
西武立川ってDO?Prat 11(233)
□□大牟田□□ vol.53!(1000)
相模原市の育児・教育全般スレ1(幼稚園情報含む)(104)
沖縄の新聞 第10面(428)
☆★ 健康快適都市:北名古屋市スレッド Part8 ★☆(1002)
◆◆◆東海地方で楽しい体験ができる場所ないですか?◆◆◆(79)
四国中央市のおいしいお店!その7(451)
ぷんぷん国分寺 PART177(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART74☆★(1006)
【管理人批判】 神奈川板護美箱 1箱目 【好きにしろ】(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その8(1000)
★★★鵠沼スレッド PART28★★★(90)
滋賀県栗東市を語ろう(その10)(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part3(300)
☆有楽町線平和台Part64☆(1000)
さらに見る