2013年07月北海道218: 【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【まだまだいそうだ】津別町民【3人目】(495)
【日本一は芝桜だけ?】滝上を語ろうpart4(877)
★順ちゃんから★月形町ってどうですか?part3★鷹吹雪まで★(670)
北海道の医療関係者の集うスレ Part.1(348)
北見市すれっど★161(1000)
【-41.2℃】知られざる幌加内町【朱鞠内湖】【ソバ】 vol.2(130)
【世の中には】STV(札幌テレビ放送)Part42【未来が暗い人も】(1000)
【激しく】北海道帰りてーVol.22【恋しい】(885)

【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2
1 :2006/01/21 〜 最終レス :2013/06/21

肩こり、腰痛、神経痛などなど、市販の薬や病院では治らずお困りの皆様。
今通っている療術院ではなかなか効果が出なくてお困りの皆様。
腕の良い施術師のいるカイロプラクティック・鍼灸院などの情報交換などをしましょう。
他の方の参考になるように、ご自身の具体的な症状、施術方、施術時間、施術料など細かい情報もあるといいかもしれません。
なお、誹謗中傷や、療術院関係者による宣伝行為は禁止です。

*専門的な話だけだったり、馴れ合いのみが続く場合は2ch@身体板への誘導となります。
北海道版ならでは、をお願いします★

【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院情報【気功】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1085775833



2 :

整体って気持ちいいですか。

3 :
揉んでもらったり、あんな体位こんな体位をとってそりゃもう気持ちいいです。
ハアハア!

4 :
日本カイロプラクティックセンター大通り、行ったことある方いますか?

近いうちに行こうと思ってるんですが、どんな感じなんでしょうか?

5 :
前に書いてあった学校作ったりって評判悪くなったのは、どこに治療院が
あるところですか?
私が通ってるところも同じようなことしてるので・・・。
先生がなんにんもやめてるんですか?

6 :
札幌のインターナショナルカイロってどうでしょうか?

ある掲示板でここ勧められたんですが

7 :
>>60院長に治療受けれるのならいいけど、5人もスタッフいれば
  腕のいいのも大したことないのもいるし・・・
  どうだろうね
  一人でやってるベテランかRMITかDr(海外のカイロ大学出)のほうが
  いいかもね
  柔整資格もちって・・・カイロとは全然ちがうしね
  癒しに行くならいいかもね

8 :
札幌でカイロ学位Aを持っているのは
たった一人だけみたいだね。

9 :
>82人は

10 :
>8
 5人くらいはいるよ
 北海道カイロプラクティック(アメリカナショナル)とハーティカイロプラクティック(RMIT)
 新札幌カイロの2代目(アメリカナショナル)帯広後藤カイロ(アメリカパーマー??)
 あと、北見(RMIT)にもいたはずだけど今は不明

11 :
カイロフラクティックは、アメリカから来たもの。骨格そのものを直す。
一方整体は曲がった骨、凝りなどを修正するもの。整骨院は、凝った筋肉他を
ほぐす。肩こりなどは良いが、姿勢が悪い人は整骨院へ行っても気持ちは良いもの
ほとんど治らない。骨格、骨盤がおかしいともう人は、カイロに行ったほうがいい。
おくまでも、筋肉こりと骨格矯正は全然違うということ。

12 :
よしむ○、山○、とにかく4丁目近郊は駄目だ 一番良いのが リフ○だったりする
ジャスマッ○も痛いだけ 西岡の緑の○の 
安くは無いけど まあまあ

13 :
岩見沢のみずたっていいの?

14 :
国際整体道連盟って整体を見つけたんですけど、ここの整体はいいですか?
ほかにどれくらい加盟しているんですか?
知っていますか?

15 :
情報はありませんか?
整体館ってところでしたが・・・有名な治療院ではないようですね

16 :
そこだけなんじゃない?
そんな連盟聞いた事ない
かってに作ってるんだと思う

カイロならJAC(日本カイロプラクターズ協会)が
信用できる

17 :
勝手に作っている・・・ってそんな適当な感じの治療院なんですね。
うわさでは、そこの院長先生が子供の背骨が曲がってしまう
(そくわんしょう)が治せると言っているようです。

手術をやめさせていると聞きました。

無資格者がそういうことをいって子供に被害はないのでしょうか?

18 :
側湾症は固定や手術以外は無理だと思います 成長時、肺や内臓の圧迫の恐れあり 整形外科にいくべきです。

19 :
訂正 固定-->装具

20 :
国際整体道連盟>>検索してみたけど、札幌の整体館しかヒットしないね
他にないんじゃない

21 :
整形外科の診察も受けて手術の日にちも決まっていたらしいのですが、
整体館の院長先生が辞めさせたそうです。

親もなぜ信じたのか不思議ですが、肺や内臓の圧迫の恐れとありますが
症状としてはどのようなことが起こってくるのでしょうか?

札幌の整体館という治療院です。
どういった根拠で(そくわんしょう)が治るといっているのかは解らないのですが・・・

22 :
成長とともに肺や内臓を圧迫してしまい、近い将来生死にかかわることです。

23 :
そこの、院長先生はやっぱりそういう知識もないから整体で治せると言っている
ようにしか思えないですよね。

手術の予定をキャンセルさせてまで、治せると言っているのであれば、
治らなかった場合にはどういった責任が発生するのでしょうかね?

無資格者には医師法なども適応されないでしょうし・・・。
医師でも糖尿病が治せるなどの広告などは禁止されているはずですが・・・。

整体の学校も作っているようなのですが、ちょっとそういった学校は怖いですね。

25 :
糖尿が整体で治る訳ないです。

26 :
カイロっていったことないのだけど、
例えば新札幌カイロならどのような料金体系なのかな?

28 :
新札幌カイロ通院したことあるけど・・・自分的には微妙・・・

29 :
新札幌カイロ行こうと思ってたけど、ちょっと様子見よう。

アートカイロプラクティック札幌に行ったことがある方、います?
「〜札幌」ではなく「〜中央」という名前で安眠幕がが通販で
売られているんですけど。なにか関連があるんでしょうか?
枕とか、マットとか売ってるところってどうも胡散臭く感じてしまって。
そういうものの営業がしつこくなくて、腕が良さそうであれば
行ってみたいのですが。

30 :
>>16

JACでしらべると、札幌圏だと

北海道カイロプラクティックセンター
日本カイロプラティックセンター大通り

が出てくるんだけれども、どちらもいいんだろうか?

31 :
というか、行くならどっちがいいですかね?
体験者キボン。

32 :
ハーティカイロプラクティック

も、ちょっと上記に追加してください。
HP見ているだけでは判断つかないくて。
矛盾するんですけれども、
体調が悪く無ければ試してみるところですが、
何分、腰が痛くて。

33 :
側弯症は先天性の構造性側弯症と後天性の機能性側弯症に分けられる 前者は生まれつきでカイロではどうにもならない 後者は脊柱の矯正と側弯の形成に関わる筋群のほぐしにより長い時間を掛けて改善が見込める どちらにしても充分なカウンセリングと適正な整形学検査を行い施術する店が◎ 坐位で側弯でもアダムポジションで陰性なら機能性

34 :
側弯症は先天性の構造性側弯症と後天性の機能性側弯症に分けられる 前者は生まれつきでカイロではどうにもならない 後者は脊柱の矯正と側弯の形成に関わる筋群のほぐしにより長い時間を掛けて改善が見込める どちらにしても充分なカウンセリングと適正な整形学検査を行い施術する店が◎ 坐位で側弯でもアダムポジションで陰性なら機能性の判断材料

35 :
>>29
物をうったりねずみ講まがいの事をしている
カイロもあると某DCから聞いたことがあります。
その時聞いた名前は「アート〜」ではありませんでしたが。

36 :
肩こりや偏頭痛で病院に行って、それから鍼灸にかかるのが良いのでしょうか?
肩こりでかかるとしたら整形外科でしょうか。 病院に行くことは考えたことがなかったのですが。
マッサージに行ったら、ひどいので鍼に行くことをすすめられました。
整体か鍼灸に行ってみたいと思いますが、札幌では情報がなくて不安です。

37 :
STV近くの札幌スポーツ整体院ってどうなの?

38 :
真駒内の鍼灸院へいきました。 ベテランだし、丁寧に見てくれて良かったと思う。
背中に痕つくんだねー電気かけると

39 :
>>38
わりと新しく移転してきたところ

40 :
白石川下〜北郷らへんで保険適用の整体マッサージってありませんか?
探してもはりとかしかなくて・・・

41 :
保険を使って受けられるのは、整骨院ですよ。

整骨院でもアジャストしてるところを探してください。

基本的に整体は無資格者です。お気をつけて。

42 :
>>
柔整でアジャストなんかできるの??

43 :
函館近郊でどっかいいトコないですかね?

44 :
北海道カイロプラクティックセンター、いいですよ。
何年か通ってた。なかなか時間が取れなくて行けなくなってしまった。
先生はちょっと神経質そうだけど、気さくないい人です。
常連がいっぱいいるようなので、予約取るの大変かも。

整○館、前身の健○館のとき何度か通ったけど、必ず揉み返しと頭痛が。
だんだんと怪しげになっていったのでもう二度と行かない。

45 :
>>42
整骨院でもアジャストできる先生はいますよ。
無資格の整体氏より解剖学や生理学の知識もあるので安全ですよ。

>>44
整○館はどうなっているのですかね?
先生たちも何人も辞めて場所も移転したそうですが、
なんか宗教がかっていると聞いたことがありましたがどうなっているのでしょうかね?

46 :

>>45
知識より腕だと思いますね。
知識ばっかりあってもね。。
世の中の外科医、歯医者さんなど能書きばっかりで
腕が伴ってないお医者さんが多いと思います。(歯医者さんが特に多い)
やはり、能書きより腕のいいところにいった方が安心です。
と思うのですが。

47 :

>>45
整骨院(柔整)でアジャストは専門外でないの?
アジャストの資格を持ってるわけではないですよね?

48 :
45です。知識よりも腕だという意見も最もだと思いますが、
やはり国家資格は最低限の勉強をしているという、指標にはなると思います。
整体などの無資格者がたくさんいる現状において、腕のある先生がいるのは
わかりますが、知識もなく治療している人がいるのもみてきました。

まあ治療を受ける患者さんが決めればいいことなのですが・・・。
何も知らない人が受けるのであれば国家資格を持っている先生のところが
ひとまず安心だということではないでしょうか。

>47 整骨院ではアジャストは専門外ではありますが、アジャストができるということは
脱臼の整復の技術を覚えた上でさらに講習などを受けて治療に取り入れている
先生がほとんどなのでその辺の整体をうけるより間違いなく安心です。

49 :
関節がずれて、神経が挟まるから痛いのに
電気流されても治らなかったです・・・

50 :
柳のところに行った事ある人いる?

51 :
RMITとか海外のカイロ大学は日本の鍼灸、整骨よりはるかに
勉強しているよね
その辺の整体は危険だけど

52 :
アメリカはD.Cといって医者と同じくらいの知識と技術があるが日本は勉強してない人が多い

53 :
RMITは授業時間4200時間以上あるらしい

それだけでもその辺とは違う
その後研修など勉強してる人は多い
ここもあるね

公立マードック大学健康科学部カイロプラクティック学科   
日本カイロ東京本校. 米国クリーブランド. カイロプラクティック大学

RMIT大学カイロプラクティック学科日本校

4年制だから授業料も高いけどね

54 :
確か、カイロや整体は文部省の管轄 医療は厚生省の管轄 日本では医療とは認めてないのが現状で
医療は医療事故として扱われるが。カイロの治療中に骨が折れたら傷害罪になる。

55 :
狸小路2丁目近くの山○治療院はお勧め!ぎっくり腰になって行ったんだけど、
腰を真っ直ぐにどころか一人で歩けない状態が、帰りには背筋伸ばせて歩けたよ!
連休中だったので病院にも行けずどうしようかと思ってたんだけど、
助かった!!

56 :
「笑子オフィス」に行ってみようと思うんだけど、
経験者とか、経験者の話聞いたとかそういうのあれば
教えてくださいな。

57 :
どなたか札幌市つちだ治療院に通院してる方はいないでしょうか。
鍼灸、整体にタイ式マッサージも施して一時間3000円は安いので一度通ってみようと考えてます。
その前に情報が何かあると良いと思いカキコしました。知ってる方、よろしくお願いします。

58 :
つちだ治療院のサイトを見たら訪問治療専門になったみたいでした。
質問を取り消して、改めて質問したいと思います。
札幌駅近くでおすすめの鍼灸、整体の治療院はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

59 :
中央市場近くの山下カイロはほとんど痛みがなく矯正してくれましたよ 
写真を使って施術前、後の違いがはっきりわかります

60 :
冷え症から来る不妊症に悩んでいます。
薬を注射すれば妊娠は可能性は高くなるようですが、
副作用と流産が怖くて漢方薬を飲んでいます。
でも冷え症が全然改善されません。
冷え症や不妊症の治療ができるマッサージ・整体や鍼の
治療院があったら教えてください。
お願いします。

61 :
>>60
岩盤浴は、やってみましたか?

62 :
>> 61
岩盤浴もやってみました。
汗の出具合は普通の人に比べると少ないです。
そんなに効果が感じられないので、今は
月1回程度しか行ってないのですが、もっと
間隔をあけずにいったほうがいいのでしょうか?

63 :
>>62
岩盤浴は週に1〜2回くらい行った方が良いかと思います。
水分を沢山取って沢山汗を出した方が良いです。

僕は最初から汗がダラダラ出たけど、汗が出にくい人も何度か通うと出る様になると思います。
店によって自分に合う合わないがあるので何店舗か回った方が良いかな?

64 :
体の歪みについて悩んでいます。
札幌近郊にて良い整体などありましたら
どなたか教えていただけると嬉しいです。
体の歪みからくるのか腰痛がでてきました。
整体自体行ったこと無いのでお願いします

65 :
札幌市中央区にある谷井治療室行ったことある方いますか?
どんな感じの治療なのか、行かれた方よろしくお願いします。

66 :
札幌市内で全身がっつり矯正?してくれるとこありませんか?
体中ゆがみまくりです。。。

67 :
>>66
なおらないよ。

68 :
>60
まだ見てるかな?私もかなりの冷え性です。平熱が35.8度です。
味噌汁とかスープ、など食べやすい汁物に、しょうがをすりおろして飲んで
います。平熱は戻りませんが、冷え性は確実によくなっています。
岩盤浴も体は温まりますが、食べ物などにも目を向けてみてください。
意外に体が冷える食べ物など食べている場合があるので。

スレ違いでごめんなさい。

69 :
age

70 :
日本カイロプラックティス大通り
身体をボロボロにされました。

71 :
>>70 詳しく教えてください
   行こうか考えてたのだけど

72 :
>>71 足は痺れだすは、腰は痛くなるはで・・・ヘルニアにされてしまったかも。

73 :
重度の肩凝りに悩まされて早10年。
先週は突然、歩けなくなるくらいの腰痛に見舞われました。
江別にあるRクリニックの整形外科に行ったらすぐにレントゲン撮られて、
触診した結果「まぁ原因は人それぞれだからねぇ。一週間様子見でいいんじゃないかな」
と痛み止めと湿布を出されて終わり。

腰痛は一時的なものらしく、ヘルニアかと疑ってたけど筋肉に問題があるみたいなんです。
周りに相談したところ「柔道整復師の資格を持ってるとこがいい」と言われたのですが、
どこの整骨院がいいとか、整体や鍼がいいとかわからないので、
是非ここの方にお伺いしたいと思い書き込みました。

希望としては、江別のR〜野幌間、札幌なら札駅〜大通近辺または厚別区(新札幌に近いと嬉しい)
引越してきたばかりの若造にご教授いただけませんか。

74 :
>73 腰痛なら鍼の良いところは知ってる
  ここには書けないけど

75 :
苫小牧で腕のいいカイロはありますか??

76 :
>>74
サブアド出すので、74さんが知っているとこを教えていただけませんでしょうか?

77 :
70
どんなことされたかは知りませんが、手技でヘルニアはおそらくないと思います。
カイロ、整体は医療機関ではありません。サービス業です。
もし何かあってもサービス業で腰の痛みをとってもらおうとしたあなたにも
責任はあるのです。

78 :
>>77
いやいや,カイロや整体は民間療法と言うべきでしょう。
あぁ,もちろん医療行為ではないですし,医業類似行為でもありません。

それと,医療機関もサービス業に分類されるはず。

>>72
ヘルニアは考えにくいので,腰椎がズレたんじゃないですかね?

79 :
>>74 いいですよ

80 :
>>79さん
ありがとうございます。お願いします

81 :
>>80は間違えました。
こっちが正しいものです

82 :
東区ですが、青井マッサージ指圧クイック治療院は良かったです。
今は、転勤で遠くなってしまったから通えなくなったけど、時間いっぱいきちんと治療してくれます。
腕も良くて、自分は首と肩のこりがヒドイんだけど痛くないのにほぐれるので、ついつい眠ってしまうくらいだったよ。
先生も奥さんも有資格者で、先生は独立する前は指名No1だったみたい、真面目ないい先生です。

別に関係者でも何でもないけど、色々な治療院に行ってみてここの先生が一番上手くて合っていたのでおすすめしてみました。
http://www16.plala.or.jp/ioa-3/index.html

83 :
子宮筋腫で悩んでいます。
婦人科系を治してくれる治療院はないでしょうか?

84 :
膝が痛いです。
整体とかは主に腰ですが、膝の捻挫も治してくれるとこはありますか?

85 :
83 84どっちも病院行ったほうがいいぞ。

86 :
84靴のかかと減ってない?減ってたら変えたら治るよ。

87 :
葵カイロのHPが閉鎖されているようなんですが、営業はどうなったか分かる方
いらっしゃいますか?知り合いが通っていたもので ...

88 :
最近ゴルフを始めたら、右肩が痛くなり、
病院にいくと、「四十肩だね。」と診断されました。
まだ30代前半なのに・・・

という訳で、札幌市内で保険が利く評判の良いところはどこでしょうか?
てらしま整骨院か、青葉マッサージにしようと思うのですが、
どうでしょうか?

89 :
>>97 今見てきましたが閉鎖されてませんよ
  自分も7.8回通いましたが自分には効果がなかったですね

90 :
↑ >>87の間違いです
   HPはおもいので結構時間かかるかもです」

91 :
>>89>>90
レスありがとうございます。自分の家からは遠いので助かりました。

92 :
葵カイロってアパートの一室で施術やってるところですね。
1回行ったけど先生の能書きがちょっと×でしたね。
自分もあまり効果なかったキガス。HPはすごく良いけどねw

93 :
私は、頭痛、首、肩こり、腰痛で辛い日々を過ごしていました。
友達に、
東区にある、青井マッサージ指圧クイック治療院と言う所があるから行ってごらん、と薦められたので行ってみました。
そこの先生はきちんと免許の持った、性格の明るい先生で
私の症状をよく聞いてくれてとても叮嚀に頭痛や首、肩こり
また腰痛も痛くなく眠りを誘うように
時間たっぷりかけてほぐしてくれました。
とても気持ち良く、今までの辛かった所がとても楽になりました。
皆様も一度行ってみてはいかがでしょうか?

94 :
西区にある、三角山治療院よかったですよ。腰痛で行ったのですが説明も丁寧ですし、同意書書いてくれる医者も紹介してくれるし婦人科の症例も多いみたいですよ

95 :
>>93
先生お疲れ!自演(w

96 :
>>95
馬鹿。

97 :
個人的にはラクネがおすすめ。
見た感じリラクゼーション色が強いと思ったけど
ちゃんと問診とって検査してくれたし。
ただ店舗&担当になる人で当たり外れがある気がするなぁ。

98 :
93 資格って何の?

99 :
>>97
ラクネから苫小牧に独立開業したドイ先生は、いい腕をもっているよ^^

100 :
大通りのクマカイロ行ったことあるかたいらっしゃいますか?
原因不明の腰痛で、整形外科通って一ヶ月以上経つのに
薬とシップくれるだけで全然良くならないので、
民間療法に頼るしか無いのかと。。。涙

101 :
>>99
CA○○RAのドイ先生かな?
うけたことないけどラクネ出身ならよさそう。

102 :
>>101
そう! 機会があったら、一度うけてみて^^
体も心も癒してくれるよ^^ お薦めです^^

103 :
>>100
駄洒落を聞かされる。

104 :
>>103
駄洒落ですか・・・腕は良くないのでしょうか。

105 :
>100
腕はいいんじゃない?ゆがみ指摘されて思いっきりバキバキされる
けど。ゆがみひどくて瀕死になったら痛いの覚悟でいきますよ。

106 :
>>105
ありがとうございます。
バキバキですか・・・ちょっと怖いけど、行ってみようと思います。

107 :
>>105
痛いの覚悟って矯正されるのが痛いってこと?
それ下手なんじゃないの?

108 :
最近お金ないんで行ってないけど、腰がヤバいとき札幌駅北口のラクネ行ってました
他のカイロ行ったことないんで比較できないけど、
特にいやな思いしたことはないし、毎回症状は改善して帰りました。

予防の意味で、定期的に通ったほうが〜って言われたけど
無理っす保険利かないのにそんな贅沢(;´Д`)

109 :
カイロって、前屈したりスジを伸ばすだけのところだっけ?
白石のとあるカイロいったら、70分とあったが
問診30分ただ後ろから押して前屈したり
首を横に倒して伸ばすだけ30分、また問診10分…できっちり70分…
ちっとも改善されなかった…金返してほしい

110 :
東京の柔道整復師の平均年収は
1000万〜1300万と言われるが
保険のない、カイロは、日銭商売のため
たいへんだよね。

111 :
>>103
毎回毎回駄洒落聞かされるけど、あれって使いまわしのネタだよね?
弟子達は聞き飽きてるのか、苦笑いしてるし。

112 :
ボキッて音に意味あるの?

113 :
>>112
鳴らないときもあるよー。
ならせるタメにやってるわけではないらしい。

114 :
>>100
クマカイロはオススメですよ。両腕腱鞘炎、肩こりがひどく、真上に腕を
あげるのが辛いほどでしたが、全身のゆがみ矯正ですっかりよくなりました。
時間たってまた歪んできたら行こうって思ってます。
ボキボキは「ボキッ」って鳴るから思わず「痛い!」って言っちゃうけど、
実際痛くないです。終わったっけ、スッキリですよ。

115 :
クマカイロは…どうなんだろうね。
左足を捻挫して治療中ですって伝えたのに、左足首をボキッとやられてひどい目にあったよ。私は。
あれっきり行っていない。

116 :
>>100 >>114
クマカイロ行って来ました。
腰は一度で治りませんでしたが、偏頭痛と肩こりが無くなりました。

>>115
それもわかります。私も問診表に過去の手術のこと書いたけど
手術した関節を思いっきりやられました。。。
幸い、なんともありませんでしたが、
先生も忙しいので問診表なんて見てないのかなあ。

結局、何度か通っているので私には合っているようです。
ただ、最初にマッサージしてくれるスタッフの
レベルの差がありすぎるのが気になりますね。

117 :
>>116
スタッフのレベルの差ではなく、やる気の差。
と、思います。
いい人居たら指名すべきです。無料です!

118 :
クマカイロ行ってきた。
首痛と腰痛が酷かったんだけどどちらも和らいだ気がする。
だけど首痛は施術直後はすっかり無くなったと思ってたけど少ししたら施術前と大して変わらない気がしてきた。
今回が初カイロだったんだけど首がもげるんじゃないかと思うほどボキボキやられて怖かったよ

119 :
何年か前にクマカイロ行きました。体中が歪んでると言われボキボキとやられ
ました。首が1週間ほど痛くなり筋違いを起こしたようになりました。
なので、もう行ってません。

120 :
クマカイロ、先日行ってきました。
そこらのマッサージと大差なし。
ポキポキの効果がよくわかりませんでした。
ただ、ここにも書かれているように最初のマッサージによって
ちょっと違ってくるようなので、何回か行ってみようとは思いますけど。

121 :
発寒南の太玄堂鍼灸院に行きました。
なかなかいいですよ。

122 :
クマカイロって4500円のコースが一番なんでしょうか
保険書は必要なんですか?

123 :
>>122
カイロは保険きかないからいらない。

クマカイロ、痛いみたいだけどカイロは本来痛くないよ。
治療院の中でもうまい人・へたな人いるだろうから
良い人がいたら指名すべき!

124 :
>>123
ありがとう。母ちゃんが50肩で痛がってるんですが、何処につれていくべきでしょうかね
肩もみはしてるんですが、いっこうに改善しないんです
かなり細身なので痛いところは心配で・・・上のレスをみるとクマカイロさんが一番よさそうなんですが

125 :
>>123
ありがとう。母ちゃんが50肩で痛がってるんですが、何処につれていくべきでしょうかね
肩もみはしてるんですが、いっこうに改善しないんです
かなり細身なので痛いところは心配で・・・上のレスをみるとクマカイロさんが一番よさそうなんですが

126 :
>>125
50肩には痛い時期と動きが悪くなる時期があるんだけど、
お母さんはいつ頃から痛いっていってるの?
それによってカイロの効果とか治療は変わってくるよ。
あと、本当に50肩かどうかも怪しい場合があるから
ちゃんと問診・検査をしてくれるところを探してみるといいと思う。
自分はクマカイロ行った事なくて、
しかも良い噂きいたことないからわからない、ごめん。
クマカイロの良い評判はこのスレでしかみたことないよ・・・。

127 :
>>126
2週間前くらいからですね
寝返りもできないくらい肩が痛いみたいです
毎晩痛い痛い言いながら寝返りをうってる母をみると心が痛みます
左肩はなんともないんですが、右肩がかなり痛いらしく
素人の僕が揉んでも右側が張ってる状態がわかるくらい張ってます

う〜ん。いろいろ調べてみたんですが
いろいろな場所がありすぎて、いまいちよくわからないんですよね
変な場所に連れて行って悪化させてしまったらそれこそ大変ですし
有名な場所ってないんでしょうか

128 :
>>127
まず、整形外科にいくべきでは?
そこらのカイロや整体に行ったところで
本当に技術がある所はほんの一握り。
原因追求のために、まず整形外科!



ちなみに、クマカイロは先生の技術はかなり良し。
あそこはヨーロッパ式のカイロ。

129 :
カイロはレントゲンとらないからね。

骨になんかあって悪くなったら
自己責任だよ。

132 :
クマいいかなー? ただ痛いだけのような・・・

133 :
クマ行った人2人知ってるけど・・・・微妙・・・らすい

134 :
腰椎椎間板ヘルニアなんですが、腰より右臀部から
右太腿裏側の坐骨神経痛が辛いのです。
どなたか坐骨神経痛でおすすめの整体やカイロをご存じないですか?
整形外科・麻酔科には通ってます。オペはせず保存療法中です。

135 :
>>134 鍼でいいならお役にたてるかも・・・

136 :
鍼でも結構です。良かったら教えて頂けますか?

137 :
>>136 ここに掲載して先生に迷惑がかかるといけないのでフリーアドレス入れておきます
    メールください

138 :
ロープウェイ下の北海道高等盲学校のセンター、鍼灸師を養成する先生方が
治療しているよ。私は腰痛、肩こりで行ったけどよかったよ。鍼が怖い人は
あんまだけしてもらってもいいし。一時間で2000円。

139 :
悪い情報ばかりで・・・
良い店の情報あげてくれ

140 :
全日本カイロプラクティック施術協同組合は信用出来ないね

141 :
眼精疲労・肩こり・首こり・頭痛がひどいです。
札幌近郊でどこかいいとこないですか?
HP色々見てもいまいち信用出来なくて。。。
宜しくお願い致します!

142 :
二〜三回しか行ったことないけど、
平岸(駅でいえば南平岸)のファミリア整骨院がよかったかも。
自分は軽いぎっくり腰と首の痛みで行った。
若い?先生だったけど、丁寧だったし、色々わかりやすく説明してくれた。
まあ、相性みたいなものもあるから一概には言えないかもしれないけど…。
参考になれば。

143 :
蛇見バランス研究所, 011-871-7988, 北海道札幌市白石区北郷1条2丁目4-20

ここはすごい。
肩こり・腰痛があるので行ってみました。
待合いで、他のお客が「交通事故で動けなくなった人が、施術後歩いて帰った」って教えてくれました。
治療後、重力が変わったの?って思うくらい体が軽くなりました。呼吸もラク。
今まで通りの感覚で体を動かすと、行き過ぎちゃう感じ。
普通の一戸建てでやってて、HPもたぶん無くて、じーさんと息子が地味〜にやってます。
施術の説明とかもなくて無愛想っちゃ無愛想。
でも、施術がすべてを語ってくれました。

144 :
↑気になる
他の情報求む

145 :
>>143
蛇見バランス研究所?HPあるよ?

146 :
 突然お邪魔いたします。7月24日札幌市内において出張整体を開業いたします「にしの出張整体院」と申します。お体のケアにご利用いただければとおもい
投稿させていただきました。HPもありますのでぜひ開いてみてください。
 失礼いたしました

147 :
さすがに唖然。本物か知らないけど豪胆だねぇ
営利営業活動ってルールには触れないの?ざっくり見たけどよくわかんない

148 :
旭川、永山の●北整骨院は最悪。
市内の同じ名前の整骨院はかなりいい感じなのに、
永山の院長はおもっくそDQNでウデもないのに平気でスタッフや患者の悪口を言うから気をつけてね。

149 :
内部Rだな。おまえもDQN

150 :
旭川なら、神楽の旭川カイロクリニックがよかった。

 肩こり、偏頭痛、腰痛に効きました。足の長さ違っていたのも治ったし。
 ボキボキも痛くなかったよ。

 そこの先生が、生理痛の良くならないカイロは駄目なカイロって言っていた。
 今は札幌で、カイロ難民中。

151 :
>カイロって、前屈したりスジを伸ばすだけのところだっけ?
白石のとあるカイロいったら、70分とあったが
問診30分ただ後ろから押して前屈したり
首を横に倒して伸ばすだけ30分、また問診10分…できっちり70分…
ちっとも改善されなかった…金返してほしい


これどこだろう。
白石で探しているので知りたいなあ・・・

>145
蛇見バランス研究所?HPあるよ?

ググってるけど上のほうにはないよね。
評判いいのかな・・・

152 :
蛇見、10年以上前に行ったことある
猫背が一発でまっすぐになってびっくりした
最初は戻るから4,5回位通ったけど、長年の猫背が改善されたのは
すごいと思った。
予約がなかなかとれなくて、地味だけど固定客はかなりいそう
今も地味なまんまなのかw

153 :
慨出だったらスミマセン。
道内で高麗手指鍼療法を
治療に取り入れている所を
どなたか知りませんか?

154 :
らくね診療所ってOPENしたよ。
ヨドバシカメラの斜め向かいのところ。
整形外科とカイロの両方みたいだよ。

155 :
らくね診療所ってOPENしたよ。
ヨドバシカメラの斜め向かいのところ。
整形外科とカイロの両方みたいだよ。

156 :
整体死タイーホ

157 :
上げます。
5月に第二子出産予定です
それ以降産む予定は無いので骨盤を整えようと思うのですが、
産後の骨盤矯正に力を入れている整体、カイロ、整骨院、なんでもいいので
もしあれば教えてください。

よくわからなすぎて困っています。

158 :
骨盤を整える必要、ってあるの?

159 :
一人目を生んだ時点で変な話、尿漏れがひどいです。。
くしゃみの時とか。
多分骨盤のせいだと・・・
子供を産んだら確実に骨盤は開くと思うので、戻せたらいいなと思います。

160 :
尿失禁はかかっている産婦人科、もしくは泌尿器科に相談してごらん。

161 :
滝川の気功・整体治療院ってどうですか?

162 :
>>161
どうですか?って漠然と聞きすぎだろう。
せめて、どこそこの治療院はどうか?って聞くべきだろう。
それとも、滝川って一軒しか治療院がないのか?

163 :
>>162 こういう名前なんです・・・

164 :
産後には骨盤矯正は必要無いという事でしょうか?

165 :
出産でなら尿道括約筋が弛むから起こる事がほとんどだから、骨盤矯正やるより
骨盤の周りの筋肉を鍛えないとダメだよ。

166 :
 新札幌にあった「カイロ」なくなったのかな?

167 :
酷い偏頭痛で悩んでいるのですが札幌市内で良い整体
またはカイロはないでしょうか?
下手なところでは逆に偏頭痛が悪化しそうで怖いのですが…
ご存知の方いらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願いします

168 :
165さん、参考になりました。ありがとうございました!

169 :
整体でもこんなことできるんだ

http://blog.goo.ne.jp/k-condition/c/7bb749efbc8d8dd03add3b007604b7ed

170 :
>>167
私は澄川のTBBカイロ☆整体施術センターに腰痛で通いました。
骨格標本による説明や施術前後の写真を撮ってくれます。
普段の姿勢についてもアドバイスしてくれます。
小さい店舗ですが雰囲気はいいですよ。

171 :
蛇見バランス研究所保険ききますか?
施術によって費用違うでしょうが料金の目安知りたいです。

172 :
>>171保険なし  初診料1050円、治療調整料4200円
回数券割引あり  この前言ってきたけど俺的にはいい感じで帰りに
磁界の予約して来た。何年もの慢性の痛みが軽くなり数回調整すれば
かなりよくなるよと言われ結果見ても期待できるね

173 :
>>172 ありがとうございます。

174 :
札幌のホリスティックケア「プライム」っていうとこの情報希望。

ホントにオススメの整体教えて下さい。
膝と腰痛、肩こりがひどいです。

175 :
SE職で肩こり・腰痛に悩み、北区新川にあるカイロプラクティックに
2週に1回通っていました。

以下のサイトの治療院を職場の同僚にたまたま紹介され、断るのもあれなので、
試しに行ったのですが、これがなかなか良かったです。

整体だけでなく、自宅でできるヨガによる修正体操も教えてくださり、
肩こり・腰痛がだいぶマシになり、ぐっすり眠れるようになりました。
(治療しながら、簡単なマクロビオティックも紹介していただき、
現在実践しております)

3回1万円の回数券もあり、大変お得です。
(治療時間も規定よりずいぶん長く、丁寧にやってくださいますし。
もちろん追加料金などいつも取られません)

しかし問題なのは、先生がすごくおしゃべり好きなこと(治療中気持ち良くなっても、絶対に眠れません)、
サイトの写真でわかる通り、ちょっと怪しげな風貌(インドの仙人かと思いました)。
最初は「何か怪しげだし、変な宗教とかに誘われたら、ヤバイなあ」と思いましたが、
本当にすごく良い先生でした。

ヨガの先生もされているみたいなので、ヨガ好きな方には特におすすめです。

http://musubi-yoga.chicappa.jp/index.php?%C0%B0%C2%CE%BC%A3%CE%C5

176 :
岩内に越してきました
坐骨神経痛からでしょうか脚に神経痛があってつらいです。
岩内でいいところないでしょうか?

177 :
通い始めて2ヵ月たつけど、いまだにカイロのあとは眠くてボーっとしてしまう。
これっていいりかな?好転反応だとしたらいつまで続くの?

178 :
交通事故の後首の痛みで悩んでいます
整形外科でレントゲンを取りましたが骨がゆがんでいるぐらいで問題なしとの
診断でシップをもらいましたが痛みが改善されず辛い思いをしています
旭川市または近郊でよいカイロなどございましたら教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします

179 :
カイロや整体、どこにいっても治らない。。。

180 :
>>179一度整形外科でじっくり見てもらったら良いと思うんだが

181 :
179です

180さん、ありがとうございます。
整形外科では脊椎分離症と診断されています。

手術対応ではないらしく保存をすすめられています。
痛みが取れませんけど

182 :
>>179
車で横転して同じ症状+頭痛の人を知ってるが、2年で保険金診療打ち切り。
病院からもこれ以上の症状回復は期待できないと言われ、診療も3年で打ち切られ
整体院に5年前から週2回通っているが、効果があるのは1〜2日だけだそうです。

183 :
平岸駅の近くの「くつぬぎ」ってとこ
行ったことある人いないかな。
気になってるんだけど、周りに知ってる人いないから
どうなのか

184 :
>>181整形何件行きましたか。腕のいい先生いるってどこかに 整形行ってそこで
いい先生得意な先生紹介してくれと頼んでみなよ

185 :
函館で亀田さんという男性が経営している治療院を探しています。
ご存知の方がいましたら情報をお願いします。

186 :
なんかさびしくなってるなこのスレ   もっと情報交換して痛みから
から開放されようぜ

187 :
猫背で首が前に出ている。骨盤もゆがんでいるのかスカートが回る。顔もゆがんでる。
…こういうのを診てもらうのにオススメはどういう所でしょうか…?

どこか痛いとかは無いです。

188 :
あげるべきかな…?

189 :
あげてよ

190 :
このスレで蛇見に興味もって行ってみたら・・・何アレ。大ハズレ。
息子?のほうに施術してもらったけど、絶賛してた人達は違うの?
今までの人生で整体は5件だけど、こんなにガッカリした所は初めて。
家で家族にしてもらったほうがまだマシという感想。
施術30分、電気25分ぐらい。で、変なテープ貼って終わり。

191 :
>>190
施術30分って結構ながいよね?施術の内容がダメだったとか?

192 :
札幌のラクネの評判はどおなの?

193 :
>>190
自分は両先生に見てもらったことがある。
若い先生でも身体が軽くなった。施術は15分くらい。
バキバキ鳴らさないし筋肉も伸ばさない。気持ちよさは無い。
多分間接を正しい位置にしてるとかだと思う。
間接に原因が無かったら効果はわからないのかな?筋肉凝りすぎ?
施術30分は長いよね。体の状態とかは聞いてみたらいいんじゃないかな?
年寄り先生には速効で「悪い背骨してる」って言われたw

194 :
このスレを見て東区の「青井マッサージ」に行ってきたよ。

195 :
194です。
今日初めて行ってみたんだけど、良かったです。

自分は右肩が異常に凝っていてそれを中心にほぐしてもらいました。
60代くらいの男の先生だったんだけど、パワフルに揉み解してもらえます。
ちょっと痛いくらい(最初に強めで大丈夫か確認された)。

ピンポイントで辛い部分をわそわしやってくれます。
脇もガッツリつかまれるし、胸の上辺りまでやられるから
くすぐったがりや女性の方は苦手な人もいるかも。
ちなみに私も女で、ちょっと微妙な気持ちになったけど
いやらしさがなかった(当たり前か)ので大丈夫だった。

私のコリがあまりに強く、針を2本打ってくれた。
針も初体験。治療に応じてやるのかな?私のはサービスだったみたいだけど。
時間過ぎてたんだけどわき腹の腹直筋が変なコリかたをしていたのを
改善してくれました。先生も「初めて診た」とまで言わせたシコリのようなコリだったけど
左右あわせて5分ほどやってもらっただけでシコリがなくなってたよ。

一番感動したのは、最後にボキボキをやるんだけど
首をボキボキした後、頭がとてもスッキリしていたこと。
やってもらって3時間経つけど、今もまだ継続していること。
これは初体験!

今まで整○館などでやってもらっていたけど
資格者のいる治療院の違いを思い知ったよ。

HPもあり、どんな先生か確認できるので初めてさんでも安心じゃないかな。

196 :
中の島駅近くにある宮本指圧整骨治療室はどうですか?

アパートの一室で営業している整骨院なのですが、
口コミで知った母が長年通っています。
母も自分も他院と比べたことがないので、
腕がどれくらいなのか分からず仕舞いです。
なので知ってる方がいたら感想聞いてみたいです。

自分が治療してもらった時は、電気は流さずに
マッサージとバキボキだけで終了。

ちなみに電話予約必須です。

197 :
いまは安価なので整体館に通って筋肉のコリをほぐしてもらってるんだけど、
自分的には他に行ったことがないので結構イイと思ってるんだが・・・・・・気持ちいいし。

結局、詳しくわからんけど整体師ってのは無資格なの?

ならば、たとえば肩凝りなら、
整体・整骨・カイロ・鍼灸・あんま・・・・・・どれに行けば一番効果が高いの?
よくわからんだよ。

198 :
山の手のまごころ治療院てどうなの?
近いから行ってみたいけど保険きくのかなー
どなたか行ったことある方いますか

199 :
>>195
自分も以前にそこに行ってました、時間いっぱい手でやってくれるし先生の長年の経験からなのか
コリの原因になっている場所も的確にほぐしてもらえるので良かったです。
私は、コリが酷すぎてイタ気持ちいい感じだったのですがいつも眠ってしまってました。
今は地方に転勤になってしまったので通えなくて残念です、なかなか自分に合う所探すのって難しい

200 :
>>197
整骨(柔道整復師)、鍼灸(はり師、きゅう師)、
あんま(あん摩マッサージ指圧師)は国家資格、
それ以外については資格をもっていたとしても、
民間資格(含無資格)だそうですよ。

でも、整体やカイロにも腕のいい先生はいるだろうし、
どれが一番効果が高いかは、個人差もあるからわからないけど。

201 :
自己レス。
sage間違えた。失礼!

202 :
>>199
そう、的確なんです!
初めてちゃんとした治療院に通った身としては衝撃でした。
今まで行ってた所は、ただのリラクゼーション(気持ちはいいけど根本の改善はしない)
だったんだと思ったくらい。
今日仕事帰りに2回目行ってきます。

友人にも紹介してみたところ、通い始めたそうです。
行く人行く人、
「195さんもすごい凝ってたけど、あなたも結構な凝りだね」
と言われてるみたいです。
お疲れさんが多いんだなぁ。

199さんも自分にあった治療院を見つけられるといいですね。

203 :
椎間板ヘルニアの後遺症の痺れ(左足小指)に悩まされています。
札幌の某カイロに数年通ってますが、改善されません。
(痺れは取れにくいからねぇと言われる。)
虫のいい話ですが、痺れ除去に特化した整体もしくはカイロは札幌にありますか?

204 :
椎間板ヘルニアの後遺症で足に痺れが常時残っています。
痺れを取るのにはどこに行けばよいのでしょうか?
カイロに数年通ってますが、改善されません。

205 :
二重カキコになって申し訳ありません。

206 :
>>205
カイロ、マッサージ等通ったんですがダメで
昔ここで教えてもらった、むつう整体ってとこで私は改善しました。
(個人差はあると思いますが・・・)

207 :
私の知ってる整骨院は大変不幸な目にあいました。
北海道旅行中の観光客、旅行中に腰痛出現し運悪く休日だったために
田舎の事であちこちの病院に断られ、唯一その地の整骨院が休日にも関わらず
見てくれたが、当然医療機関でもないからレントゲンなども無く骨折が
分かるはずも無いのに、あとで骨折していた事がわかり訴えられたそうです。
北海道の整骨院の皆様、観光客には気をつけましょう。

208 :
>>169

Kコンデ○ションは怪しいですよ。


ブログみたら

青法協・自由法曹団の弁護士のシンパなのか知らないけど掲載してるし

「本部直轄○○支部」って極○会館のパクリやってるし(国際整○道連盟だかも極○のパクリだけど)

209 :
194さん その治療院の住所おしえて。

210 :
東区の「青井マッサージ」行ってきました。肩こりがひどくて色々なカイロ、マッサージ、整体に行って改善されなかったけど、初めて凝りが改善されたと実感しました。肩こりに悩んでいる人は、是非一度体験してみてはいかがでしょうか。
http://www5.plala.or.jp/aoi-6/price.html

211 :
出張マッサージや整体ならどこかいいとか知りませんか?

212 :
円山の姿整道は、どうですか??
通ったのですが逆に首がおかしくなってきて手が痺れます。

213 :

生活習慣の姿勢など原因はあると思うので、、ずっと通い続けるのがいいのか
どうか、、、冬なのでまた別な支障がでてきておかしな所もでてきているのか・・と試行錯誤します。

214 :
カイロや整体の書き込みが多いけど、どなたか
マッサージのうまいところ、鍼の効くところでオススメありませんか。。。

215 :
意外と思うけど、中島公園近くのアートホテルズサッポロの中のマッサージは上手いと評判。
本州からのビジネスマンやゴルファーご用達。多分スタッフにもよるけど当たれば凄いです。

218 :
石狩イオンや札駅の「ラクーネ」
麻生の「リカバー」
北18条の「にしの整体院」

がめっちゃよかったよ。

逆に

「す○らん整体」
「カイロプラクティック○幌」
「○整館」
「ウェ○ネス」

は俺はダメだったな

219 :
55について
  腰椎部の棘突起の圧痛及び股関節、大腿部の筋肉の痛みでここの書き込みを見て通院
  最初の診断では4〜5回で治るとの説明であったが、通うこと30回以上
  途中からは首をひねり、「今まではこのようなことはなかった」等の発言を繰り返された。
  捻挫等で治療に行くにはいいかもしれませんが、私にはだめで治りませんでした。

220 :
円山エリアに整体のお気に入りあったのに・・方向性がおかしな方へ向き始めてから言ってない、非常に残念。 また探さなくちゃな。

221 :
8年ほど前、「村上学園グループ札幌中央整体院」に、月1程度通ってました。
(まだ36沿いにあった頃)自分にはめっちゃ合ってて良かったんだけど・・・

移転してから何度か行ってみたんだけど施術方法も変わったような??
悪くないけど多分私には合わないかと。

昔の札幌中央整体院のような手法で施術してくれるところ、又は札幌中央整体院から
独立して開業してるところを教えてください。

222 :
マッサージ、整体って3時間も4時間も受けて
大丈夫なのかな〜
以前 3時間受けて 2.3日からだが怠かったので。
合わないのかな・・・

223 :
北区の藤澤鍼灸院はめちゃくちゃいいよ。

224 :
>>221
私もちょうどそのくらいの頃かなり通ってました!
そのころ一線で施術していた方たちがこぞって抜けて、
それ以来合わなくて、やはり私も行かなくなりました。

独立開業した方は3名わかります。
私の担当の先生ではなかったので、どれも行ったことはないのですが、
もし何かあったら行くこともあるかもなあと思って、それぞれ記憶してました。
おそらく221さんも通ってた当時にいた先生達だと思いますよ。

ttp://www.sapporo-body.com/index.html

ttp://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000040347/

ttp://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000039735/

225 :
>>224
ありがとうございます〜。
今度行ってみます!

226 :
あ〜楽になりたい

227 :
Rな女の先生居ないかな?

228 :
>>227 タダで快楽を得ようとするな。ススキノで金使え。

229 :
前に行ったことのある整体館てなくなったのですか?
知ってる方いたら教えてください。

230 :
>>228
施術料は払うよ。

231 :
>>230
当たり前だろ。餅は餅屋って意味だ。

232 :
229>>
たしか倒産したってどこかでみましたよ。
何時間もやって3000円とか4000円とかやってたら人件費はらえなくもなるでしょうね

233 :
弘俊整体院ってどうなんですかね?

すごく気になるんだけど、行ったことある人いますか??

234 :
ウェルネス系列って勧誘激しくない?
一日講習があるから来ないかとか誘われたんだが

235 :
234>>
それで金稼いでるカイロの店だからね。うちも誘われたよ

236 :
>>235
そうか〜施術は悪くないと思ったけど
「あなたの人柄が回路やるのに向いてる!先生にならなくても
家族や自分を治す為にウンタラ〜」とかけっこう激しかったのでw

237 :
○○はよかったですよ〜

って1ヵ所だけ特定して書き込みしてる人は自演とみていいでしょうか?

238 :
整体館違う名前でやってるよ。吉田さん居なくなったから行ってないけど

239 :
元整体館の吉田さんって言う女性なら、当時の副館長と一緒に白石でやってるよ。

240 :
女性だけだけど、中島公園のビスキュイは安い割に楽になる。
オイルマッサージね。

241 :
伊達とか室蘭あたりでいい鍼灸ご存知ありませんか?

242 :
東屯田通りと西屯田通りにある「ゆらぎ」って治療院は、安いけどマッサージが凄く上手いって噂は聞いたことがある。
それで行きたいんだけど、なかなか時間がなくて…。
行ったことある方は、感想をお願いいたします。

243 :
俺からしたら一時間6000円、5000円なんかは高いなって思うけど、相当辛かったらやっぱいくもんなのかな?
保険効く所なら一週間に一度とかいくけどなー

244 :
>>243
北海道人は、財布のヒモが固いから、札幌で1時間5000円〜6000円だと、よほど腕が良くないと流行らないと思います。

札幌で3000円〜4000円だと、先生の腕や態度や治療院の雰囲気が良ければ流行ります。
>>241に書いてある「ゆらぎ」という治療院は、1時間3000円と安くて、それで腕がいいし、丁寧だと聞いたことがあるから、是非とも行きたいですね…。
保険の利いている整骨院や治療院は、手抜きが多いので、丁寧で気持ちよくやって欲しい場合は、3000円位出して、じっくりとやってもらった方がいいです。

245 :
>>244の中で間違い発見!
ゆらぎの件は、241ではなく、>>242に書いてました。
失礼しました。

246 :
ひどすぎてつっこむ気も失せるは

247 :
242・244・245

自演で書くな!ゆらぎ関係者!

IDおんなじじゃねえかよ。

248 :
>>247
何で自演なの?
よく解らないな…。
何か「ゆらぎ」に恨みでもあるのですか?

249 :
俺は平岡のかとう鍼灸整骨院に通ってたけど、他の所に行ってないから良いかどうかはわかんない。でも、かなり楽になった記憶はあるよ。

250 :
>>248
IDとIPアドレスが表示されてるのはご存知ですか?
IDは毎日0時に変更されるPC固有番号(一応無理矢理変えることは可能)なんですが、
それが同じになるのは超低確率です。
さらに、IPアドレスというのは回線の識別番号みたいなものです。簡単に言えばね。


「ゆらぎ」の質問をする→他人のふりで評判がいいと聞いたことがある

ここまで言えばもうわかるよな?

251 :
あはは完全に自演だねwww
整体士なんてアホばっかりだからしかたない。
しかも、整骨院批判とは面白すぎwwwwwwwwww

252 :
248は250のような説明を受けないとわからないのかな?
まあ、整体は整骨院から色々勉強するべきだよ。
脱税とか

253 :
>>250
あの流れは自演とは言い切れんだろ。よく嫁。

254 :
保険の不正請求はともかく、脱税は整体のほうが多いだろ。
普通に考えても保険使う分脱税は難しい

255 :
>>253に1票
あきらかに冤罪だろ >>242に土下座して謝れよ
読解力がないバカが多いな

256 :
麻生の5差路にある「スズラン整体」はいかがですか。10分500円計算の整体は、相場からみると半額なので、どうなのかなと思いました

257 :
ゆらぎ関係者乙!恥ずかしくて出てこれんだろOrz

258 :
>>257
何か「ゆらぎ」に対して恨みでもあるの?

259 :
>>256
そこ二回行ったことあるけど普通のマッサージ屋さんって
感じだったな。

260 :
>>258
ゆらぎが悪いんじゃなく、あんたがゆらぎってどうなのってきいといて自分で良かったと答えるなって言ってるのよ。
IPもIDも一緒だったのにまだしらをきるの?それとも1台のau携帯を見知らぬ者で使い回してるって訳?

261 :
いや、ただばれたからいろんなパソコン使って必死で反論してるだけだろ。
それだけ店が暇なんだな。

262 :
どこをどう読めば自演と言えるのか?
「聞いた話」を披露して、行った人に感想を尋ねているだけだろう。

263 :
ezweb.ne.jpの人は自分で店に行って、ここにレポートでもなんでもしたらいいじゃん
「安くて腕が良いらしい」「行きたい」って自分で何度も言ってるんだし、他人の口コミ待たなくて良いじゃん。
「是非とも行きたい」って言ってるじゃん。もう行く気なんでしょ?

264 :
んなもん「とってもよかったですよ」って言うに決まってる

265 :
関係者必死乙!
自演具合といい、しらの切り具合といい、GJ!
逆にすごいゆらぎが気になってしまった。
ヤバイそういう手だったのか!
・・・あとでホームページみてみよう。

266 :
ステマ乙

267 :
携帯からだとID見えないから、気づいてないんじゃない?

268 :
>>267
携帯じゃ自分のIDみれないんだ。それだもんみんなにばれてるのにずっとしらを切る訳だ。
関係者さんPCでこのスレを確認してみようね。
それでも何言ってるのかわからなかったら詳しそうなお客さんに聞いてみたらいいよ

整体の関係者皆さん自演はやめましょうね。こんな風に辱しめを喰らうから

269 :
ばれたらステマとは言わない   乙

270 :
>>267
携帯からだとID見えないってどんな携帯使ってんだ???

俺のドコモはばっちり見えてるよ?

271 :
>>270 すいません。IDじゃなくIPでした。
パソコンでも見てみて。
ID以外のものが見れます。

272 :
>>271
もちろんドコモはIPもみれます。

これ以上やるとスレチガイだって言われそうなので宜しく。

273 :
帯広近辺でここはいい!っていうところあったら聞いてみたいなあ
肩の痛みが最近ひどくてね…

274 :
電車通り(4プラ)7丁目あたりにあるいとう鍼マッサージってどうですか?

275 :
とてもいいカイロがある
60分3500円とリーズナブルで、夫婦で営んでいるのだが美人の奥さんに揉んでもらえる!

だがどこにあるかは教えないwwwww

276 :
>>275
別に教えてもらわなくてもお前とその美Rにフラグが立つわけじゃないしなあ
ずっと揉んでもらいたいと思うなら教えて客足増やした方がお互いの身のためだと思うがどうか

277 :
美R<<腕

278 :
>>274
先日初めて行ったけど、副院長(院長の息子?)に
体の悪い部分について傷つくような言葉を浴びせられ、
途中で帰ろうと思うほどだった。
その上で「しばらく治療に通えば良くなる」みたいな…
余りにも商魂たくましい感じでイヤだった。

279 :
>>278
ありがとう。参考になった。
自分だけかと思ったから、あえて悪いことは書かなかったけど、
実は278さんと同じような経験をした(自分の場合は院長のほう)。
でも、もしかしてそんなに悪い評判がないのであれば、またマッサージ
行こうかなと思っていたが、高いしもう絶対にいかない。

280 :
自分も帯広なんだが、腰がひどくて股関節がつる。
どこがいいんだろう…。

281 :
>>280

後藤カイロよかったよ。
しつこい腕の痺れがここで治った。
病院じゃ手術しかないって言われたけどね。

先生がアメリカのカイロ大学卒業して学位を持っている。
枕とか健康食品とかの販売は一切なくて、カイロ一筋の治療院。

282 :
札幌駅周辺で、骨盤矯正安いところありませんか?

283 :
鍼灸が色々な症状に効くのは周知の事実で、誰もが認めるところだけど
なぜ効くのかはほとんどわかっていない。東洋の神秘。

日進月歩の西洋医学は貪欲に新しい知識を吸収することが一番大事だけど
東洋医学は技術・経験・感覚に頼る部分が大きい。

もちろん西洋医学でも技術・経験・感覚は大事だし
東洋医学でも知識は大事だけど、それぞれ占める割合が真逆。

何が言いたいかと言うと、普通の病院だとあまりにも年配のお医者さんだと不安になるけれど
針灸に限っては年配の先生の方がハズレないよ。

284 :
>>242に書いてある「ゆらぎ」って、行ったことありますよ。
ただ私が行ったのは、東屯田通りの方では無く、西屯田通りの方ですが。
4回行って、背の高い人と、メガネの人と、太った人にやってもらったけど、みなさんそれぞれやり方は違いましたが、みなさんそこそこ上手かったですよ。
>>242の方は行かれたかどうか解らないけど、私の感想です。

それで後から>>242の人が関係者だとか決めつけていることを書いている方々がいますが、>>242>>244>>245=ID同一=自演という方程式を強引に成り立たせていますね…。
確かにID同一かもしれませんが、内容自体は、何らおかしな内容でもないと思いますが、何故、関係者だと言い張るのか?
よく解らないですね…。

285 :
嫌がらせでしょう

286 :
>>285さん

なるほどね…。

確かに電車通り周辺は、治療院多いですから、嫌がらせは、ゆらぎをライバルだと思っている近場の同業者の仕業ですか?

嫌がらせを書いて足を引っ張り、生きがいを感じているなんて、呆れますね…。

正々堂々と腕で勝負してほしいですね…。

287 :
嫌がらせじゃないだろ。
内容はよく読めば特におかしいものじゃないが、2chの感覚でいうと、あの連投は書く方も悪い。

こんな過疎スレでは、1回書いたら1週間は投稿するな。それが一番。

288 :
そもそも3ヶ月も前の話題を自分から蒸し返してなにがしたいのかという

289 :
>>288さん
だから何でそう「自分から」とか「自演」と決めつけるのかが解らないと書いてるだけの話しです。

290 :
だから、>>284がなんでわざわざ蒸し返すのかなってことなんだけど
それもせっかく流れた3ヶ月も前の話を
少し頭冷やしたら? 誰も自演なんて言ってないでしょ
ムダに過剰反応するからすぐに横道に逸れておかしくなるんだよ
「他の人はどうか知らないけれどこれが私の感想です」っていうなら
なおのこと下四行なんて入れる必要なかったでしょうに

291 :
だからゆらぎの関係者やシンパの自演って言われるんだよ。
蒸し返したところでまた叩かれるんだから

292 :
げんき堂整骨院・新琴似店はあんまりだな。
連休中でもやってるところを調べて、そこそこ近くだから行ってみたけど
店長代理だかの若造がベラベラ馴れ馴れしくて、気分悪かった。
施術も雑。延長を勧めてくるけど、保険診療+αのための営業感満載。しつこい。
店の構造上仕方ないのかもしれないが、店員?同士の話が筒抜け。
施術しながら新人にネチネチ注意してたり、聞いててとにかく不快。
技術ももちろんだが、接客業であることを意識してもらいたいなぁ。

293 :
>>280>>281
人によって合う、合わないはありますが、
私は後藤先生のお弟子さんの高橋治療院で看てもらってます。
軽度ではありましたがひどい症状の椎間板ヘルニアを2度も治してもらいました。
肩や首なども看てもらえるのでよく行ってます。

294 :
痛いのを我慢して終わったあとの快感が好きです。
そんな整体をやってくれるとこありますか?
足でやってくれるのもいいですね。
札幌に住んでます。

295 :
小樽に良い所ないですか?

296 :
本当に効くの?http://www.udreamybridal.com/jp
聞いたことがありませんが、ちょっと心配してる

297 :
>>294
足で揉んでくれるとこあったけど、今は無くなった。
あれ確かに効いたな、痛気持ち良くて、腰の重い感じが治った。
同じ様なとこあるのだろうけどね。

298 :
あー平岸で手でだけど痛気持ちいいとこならあるか。
牛角のとこね。

299 :
西区在住ですが区内に腕の良い所ありませんか?
最近ひどい肩(&背中上部)凝りに悩まされており、辛い部分をしっかりと揉みほぐしてもらい楽になりたいです

300 :
>>299さん
西区は琴似に乱立している割には、マッサージの上手い治療院情報は、なかなか入りませんね…。
鍼の上手い治療院ならば、発寒南駅のすぐそばにありますが…。

301 :
>>300さん
発寒南ですか、情報ありがとうございます
交通機関そばなのは助かりますね
探して行ってみようと思います

302 :
>>301さん
いえいえ。
ちなみに私が>>300で書いた鍼の上手い治療院とは、発寒南駅すぐそばにある「金剛院」という治療院です。

303 :
札幌は色んなとこがあって羨ましいなぁ〜

耳に強い鍼灸、どこかに無いでしょうか?

304 :
札幌近郊でオススメカイロありますか??坐骨神経痛がとれなくて、カイロ通ってるんだけど、なかなか良くならなくて困ってます!!
ちなみに、今は健○治療センターに行ってます!

305 :
平岸の駅そばのクツヌギとかかなー俺は治ったけど、あそこは治療が
激痛だよ。
それが痛きもち良くなるのが快感で月1で通ってメンテしてる。

306 :
ヌキありのところないのか

307 :
稚内の今井新生整体研究所、すごく効いたよ!
ただ身体の二点を指で押さえただけでコリが消えて、身体の調子がよくなったよ。
しかも、他の整体やカイロだと施術後一ヶ月もしないで肩や腰が痛くなるけど、
今井だと二カ月経っても痛くならないよ。

308 :
函館で亀田さんって40代ぐらいの男性が経営もしくは勤務なさっている治療院、マッサージ院
ご存じありませんか?

309 :
304です!
このページの上部にカイロプラクティックの学位持ってる先生がいるハーティーカイロプラクティックがあるってゆーのを見て、今日行ってみました!!1ヶ月とれなかった坐骨神経痛の痛み!
なくなりましたよ。ちょっとびっくり。
感じいーし、丁寧。
今まで通い続けてた治療院の先生が凄い感じ悪くて怖かったし、料金も高くて…でも他を
開拓するのも怖かったから、我慢して通ってたんだけど、変えて大正解!!
腕的にも、間違いなくハーティー。

310 :
続きです

亀田さんは湯の川温泉の旅館にも出張マッサージに行ったりなさっているらしいのですが、
お昼は自分のお店、もしくはどこか治療院にお勤めらしいのです
ご存じの方、
連絡先がおわかりでしたら教えてください
とても腕のいいマッサージの方でした

311 :
骨盤矯正を受けてみたいと思っているのですが、信頼できるところを
ご存知の方いらしたら教えてください・・

312 :
要するに売れ行きがよくない店、競合があまり無い店とかは定価でも行けるって判断されたんだろ

313 :
整体師の資格を取り、整骨院に勤めて10年
一日の勤務時間、準備・勤務・残業あわせて12時間ほど
35歳、妻あり、子なし
月給約20万
これって普通ですか?
それともバイトのほうマシ?

314 :
整骨院って独立したらどのくらい稼げるもんなのかな
独りで気楽に生きていきたい

315 :
10年も勤めてそれすら分からないようじゃ独立なんて無理

316 :
>>314
60分2980円整体とか始めたらどうかな?

317 :
ゆらぎは結構いいと思うけど。人数が多いので自分に合う人を指名したら良いと思うよ。その点
でいけば、ひまわりも結構上手い人がいる。何年か前だと、年配のSさんだとかは上手かったな。
最近はゆらぎの方が安いので行ってないけど。

沢山人がいて、指名のできない保険の効く治療院は傲慢で最低だと思うよ。

318 :
4時間のところいってきた。ほぐされたわ。 揉み返しきそうなくらい痛かったんだけど、それはなくて、辛かった症状が日にち経つにつれてよくなってる。

319 :
>>318
4時間?

320 :
札幌市内で足圧のオススメある?

321 :
20年くらい前に流行っていた官足法(手ではなく棒で足を揉む)をやっている治療院、札幌にありませんか。
痛いけど手で揉むよりも効きました。

322 :
>>311

整体ネットをみるといいですよ

http://sapporo-seitai.net/seitai/

323 :
四十肩で整骨院にかかっているのですが、はり・テーピング・低周波で五千円弱。
肩こりもひどいので、ついでに肩にもはり・マッサージをしてもらうと料金UPになるでしょうか?

324 :
 健康保険を使っているとしたら5000円は高すぎる。整骨院であればマッサージ
は必須だと思いますが。健康保険を使っていないのであれば5000円で1時間は普通です。
+αの治療をやってもらえば料金は当然アップします。
 
 整骨院はピンきりなのでご近所や知り合いの評判を良く聞いて選ばないと逆にとんでも
ないことになったり、毒にも薬にもならないことにお金を払うことになりかねませんよ。
それなら自分でストレッチでもやったほうが効果があります。新規参入で若い人がやって
いるところは問題のある所が多いのは経験済み。地元で古くからある整骨院が結局のところ
一番安心です。これも経験済みです。

325 :
>>324さん
ありがとうございます。そうなんですねぇ・・整骨院は初めてなのでネットでの評判を見て行ったのですが、私にはまったく効き目なしでした。
四十肩と肩こりをみてもらって、料金UPとなるといくのを悩みます。
近所で口コミで探してみようかなと思います。

326 :
ところで
酸素カプセルって効くんですか?

良く宣伝してますが、、、

327 :
このページを見て、ハーティカイロに行ってきました。1回目は腰椎のずれ、2回目は頚椎のずれを直してもらいました。
治療時間は約50分(初回はプラス問診15分)。弟子はおらず、先生が全部やってくれるので安心です。
慢性的な腰痛でいろいろな整体・カイロに通った経験がありますが、この先生の技術は優れていると思いました。

328 :
鍼灸院お試しで片っ端から行ってくるから行ったら感想教えてやる

329 :
ヨガ・ファイア!

330 :
整骨院のホームページは信用しないほうがいいです。
マユツバと頭から思って見たほうがいいです。
ニコニコ笑いながら肩こりに効くだとか交通事故専門だとか患者様のお話だとか。
派手なホームページを作っているところほど色々な意味で危ないです。

331 :
札幌市北区地下鉄沿線上の整体院でおすすめあったら教えて

332 :
>>326
金額は安くないが、私はリピーター

333 :
北海道カイロプラクティックセンターって
何人かが施術してるんでしょうか?
それとも院長1人?
通ったことのある方、感想など教えてください。

334 :
>>317
ゆらぎは、最近は行ってませんが、聞いた話によれば、ホテル出張中心でやっていた「ヒマワリ」という治療院と合併して、事業を拡大させたようです。
あと西屯田の方は、メガネの人が一人で切り盛りしてるみたいです。

335 :
>>334の補足で、ヒマワリというのは、石山通にある治療院でなくて、以前、西15丁目の電停のそばにあったらしいです。
似たような名前の治療院が結構あるから、混同しそうです。

336 :
関係者か?また名前だして

337 :
あらくって無くなったんだね、、、近くに就職したからいこうと思ってたのに
中央区でひたすら凝りをほぐしてくれて予約要らないところ知りませんか
歪み矯正とかリラクゼーションとかいらないから。

338 :
>>337さん
あらくって、西11丁目の駅前にあった治療院でしたか?
無くなったんですね…。
西11丁目と言えば、駅に直結しているリバース治療院という所もありますが、誰か行ったことある方はいますか?

339 :
発寒南のさとう整骨院てどうなん?

340 :
>>339さん
発寒南は、駅のそばにある金剛院という 治療院の鍼はいいという話は聞いたことがありますが、他の所は良く解らないです。

341 :
金属バット使わせたら最高の人居ますが

342 :
倶知安の小池さん
どうかな?

343 :
>>341さん
アハハハ…(笑)
何のマッサージですか?
>>342さん
倶知安までは解りません。

344 :
小池さん
なまらイケメン

345 :
俺は仁木治療院ってとこ行ってるよ。

346 :
発寒近辺と言えばもいち高いよな〜
宮の沢だけどさ

347 :
北海道カイロプラクティックセンター
院長亡くなってた。
なんでHPに院長の写真載せておくんだろう

348 :
良導絡という鍼治療を受けたことのある人は、いますか?

札幌の南区の中根というところにいってみようと
思っているのですが、全然クチコミなどがみつからないんです。

白石の南雲治療院でもやっているようなので
経験者の方、ぜひ、痛さ加減や効き具合などおしえてください。

よろしくおねがいします。

349 :
自衛隊前駅の近場に「クローバー整骨院」ってあるようですが、私の友人の知り合いの柔道整復師の人が、何年か前の春に就任して、1ヶ月勤めたようですが、給料をくれなかったとのことです。
多分、後から労基に訴えて、最終的にはもらったとは思いますが、そんなアホみたいな整骨院があるとは驚きです。

350 :
友人の知り合いww

351 :
それは赤の他人という。

352 :
確かにアカの他人と言えばアカの他人かも?
私の友人の友人と書くべきだったか?

353 :
えきてんの全国ランキングトップ10を売りにしている恵庭の店って評判どうですか?

354 :
痛いとこ?

355 :
事故で首と腰を痛め、保険会社さんから療整院と言う整骨院?を紹介されたのですが、情報ある方いらっしゃいますか?

356 :
JR厚別駅前のリセット整体ってどうですか?

357 :
野峰整体センターはお勧めです。

358 :
355
それは裏で保険屋と整骨院がつながってるってことなんじゃないかな?

359 :
>>358さん
それがもし事実ならば、完璧な違法行為ですね…。

360 :
355です。違法なんですか?
なんか、私がいいところはないかと聞いたらその人も個人的に通ってると言っていました。

前にかかった整骨院が酷かったので腕が気になるところなんですが療整院て腕はいいんでしょうか?

361 :
>>353


口コミ見たけど、カイロのランキング1位すげーなって思ったら、ゲスト、口コミ数1件ばかり。
投稿文を読むと携帯で書き込みしているのか改行無しのオンパレード。
自作自演のニホヒが感じられるのは漏れだけかしらん???

362 :
毎日繰り返し同じ様な薄い内容でまちがいなく自作自演の投稿ですね。
施術者が一人のカイロで、あのペースで連日口コミ投稿増えるってやりすぎでしょ。
北海道「自作自演」第一位にするべきだな。
あのオラオラ系人相でネカマ調の投稿しているかと思うと気持ち悪いわぁwww

363 :
>361
ありがとうございます。
やっぱり自作自演でしたか。。。

一度の施術でくびれができて、みんな大絶賛しているので気になってました。

364 :
マッサージの保険ってよく解らないです。
医師の同意書有りでも、単なる癒しマッサージは保険が効かないって保険証を発行した機関は言いますが、じゃあどんなマッサージがいいの?って感じです。

365 :
整骨院とかで保険効くのって半分詐欺みたいなもんでしょ?

366 :
整骨院にしても、何が保険がいいのかって解らないですね…。
ただ整骨院の場合、保険よりも交通事故災害がドル箱だと聞いたことがあります。
あとマッサージが出来る柔道整復師は、マッサージを自由診療にして並行しているみたいですが、下手なマッサージ師よりもマッサージが上手い柔道整復師は、意外と潰しが効くみたいです。

367 :
ここで自作自演の指摘されると、自我自賛の書き込みもちろん★5の書き込みが
5月14日でパタリと停まってしまったのは、なぜなんだい?

ネット戦略重視で経営者こまめに各掲示板巡回して、自店の悪評チェックしてるんだろな。

痛いけどすごいらしいwんでみんな口コミ参照して人柱になってあげてね♪


ttp://www.ekiten.jp/shop_6007999/review.html

368 :
目の付け所からしてヒマな同業者乙

369 :
自作自演書き込み再開age

370 :
4時間整体ってどうよ?
本出てるけど。

371 :
4時間も?
やる方も受ける方も疲れると思います。

372 :
いくらくらいかかるの?4時間で。

373 :
>>372
5千円もしなかったような記憶がある。
気持が良いのでありがたい

374 :
四時間6300円ですね。

375 :
さて今度はどこに行くかな?中央区に保健のきくまともな整骨無いし。ほとんど手抜きだよな。それを見抜けない客が集まって整骨院が成り立ってるんだろうが、そうした店は必ず潰れる。
地道に、仕事を真剣にやっているかどうかはみる客がみればわかるんだよ。これは君たちのために言っておくが、突然客が何の前触れもなく来なくなったり、治ってもいないのにこなくなったりしたら、それは自分の技術を見限られたんだよ。
安っぽい腕だなと判断されたんだよ。いくら通っても治りそうにない店にはいかないよ。これからはますます淘汰の時代だよ。
愛想笑いなんかは必要ないんだよ。
仕事中おしゃべりなんかしないで仕事に集中しろ。ましてやテレビを見ながら指圧するんじゃない。仕事は厳しいもんだよ。どれだけ厳しくやったつもりでも逃げていく客は逃げていく。それは君たちに足りないものがあるから。
その足りないものが、人間性か、技術か、向上心かは自分で振り替えて真剣に考えないとわからない。客のほうがお喋りとかお愛想とかに合わせているだけで、ほとんど実際は面倒臭いんだよ。それを理解すべきキャパさえ君たちは持っていない。客が求めているのはただ一つ、治るか治らないか、楽になるか楽にならないか。どれだけ真摯に客に向かい合っているかだよ。

小樽に住んでいるので、小樽でもいいんだけど、というか小樽には良い整骨院はあるんだけど、時間と通勤の関係で中央区中心部、電車が通る範囲で探すとなると条件を満たす店は皆無だ。
君たちには力がない。治療者などとは呼べない。ただのマッサージ屋だ。単なる金儲けが目的だ。客が治癒するのが目的でも喜びでもない。

どうする。
ここまで言われて悔しくないか。
くやしかったらなんとかしろ。
ホームページでも俺たちが納得できて、ここならいってみるかと思うようなホームページを作ってみろ。ただし、一般受けするようなのを作ったらますます馬鹿にするからな。

376 :
>>375さん
なかなかの御意見!
ごもっとも!

377 :2013/06/21
度々すみません。
>>375さんならば御存知だと思い質問しますが、エキテンで書いてある治療院の口コミは、殆どヤラセだと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか?

しかし中央区の電車通り沿いで、なかなかの整骨院って皆無とは…。
小樽でいい所とは?
健壮院ですか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

留萌-13(883)
【山側】遠軽町・湧別町【海側】その8(123)
****北海道最大の町・音更****第十五章(74)
★苫小牧市スレッド part88(858)
【利尻富士】★★利尻&礼文Part3★★【花の島】(759)
北海道の障害者福祉を考えるスレ・その2(298)
■清田区スレ part48(749)
北海道日本ハムファイターズ☆Part151(1000)
多摩を舞台にしたマンガについて語ろう!(187)
中野駅周辺 Part144(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART89☆★(1000)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part21★☆★(69)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その46】(449)
埼玉県川口市にある芝園団地を語るスレ(172)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -55 ●○●(1005)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上168m◆(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 33【まだまだ発展中】(656)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
【臨時】原発関連スレ2(1001)
枚方市民集まれ〜〜〜105(1000)
みなとみらい総合 part38(1000)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part31(1000)
【不当降格】群馬県吉井町Part8【役場職員】(197)
【やすらぎの湯】長野県長和町【ふれあいの湯】(300)
★美味いにぎり寿司屋教えて!六貫目★(1000)
福岡県福岡市博多区総合スレッド(74)
【愛知】半田市総合スレッド -part.65-(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part90(1001)
!!田川人よあつく語れ!! Part27(1001)
【浜松】 Part35(707)
★大和スレッド Part121★(1003)
R275&R451 新十津川町 Part3(785)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 22件目 【事故】(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART119▼▲(851)
遠足どこ行った?(170)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part70>(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part74(1000)
群馬県高崎市中居団地を語るスレPart 2(206)
【中村市】高知県四万十市スレッド その3【西土佐村】(440)
■□■□■ 保谷 【西東京市】29 ■□■□■(570)
【多可郡】多可町(加美区・中区・八千代区)ってどうよ?(517)
■どこか良い整体院ありませんか? 3 【鍼灸按摩カイロなどもOK】■(56)
厚木スレッド Part242(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その11】〓(1001)
さらに見る