2013年07月北海道29: ★★★標茶や〜いPart4★★★♪釧路湿原ジンギスカン♪(365) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

内地の人にホラふこう!Vol.27(468)
【新歓の季節】小樽商科大学Part26【到来】(292)
【合併?】釧路(町) 音別 阿寒 鶴居 白糠 統一スレ パートII 【独立?】(385)
R275&R451 新十津川町 Part3(785)
北海道日本ハムファイターズ☆Part146(1001)
頑張れ浜中町! Part4 ♪ルパンと次元の故郷♪(97)
【スパ】大丸札幌店&ステラプレイス 8棟目【結婚式】(287)
元気村 雨竜町を語るスレ(314)

★★★標茶や〜いPart4★★★♪釧路湿原ジンギスカン♪
1 :2008/04/16 〜 最終レス :2013/07/03

【前スレ】
★★★標茶や〜いPart2★★★♪ぺカンペ祭り♪
http://mimizun.com/machi/log/machi/hokkaidou/1069747614.html
★★★標茶や〜いPart3★★★♪プリティア♪
http://mimizun.com/machi/log/machi/hokkaidou/1143497409.html



2 :

虹別でキャンプしてぇ〜〜

3 :
つか、このスレ、5じゃねえかよ。

★★★標茶や〜いPart4★★★♪開運橋開通マダー?♪
http://mimizun.com/machi/log/machi/hokkaidou/1162976031.html

4 :
>>3
うわっ!大失敗・・・・・・なんか足りないなとは思ってたんだけど><

5 :
ここの町は時が止まってる感じがして好きだな。

標茶でおススメのスポットはどこでしょうか?

6 :
>時が止まってる感じ
北海道は大体そうじゃない。

7 :
で、虹別の大○産業って倒産したのってホント?

9 :
スレ、ようやく復活。おめ。

10 :
391号線塘路の信号のところにあったガソリンスタンドがいつのまにか閉店してた

11 :
今はガソリンスタンドはどこも大変だからな。塘路湖の下から石油でも出ないかね。

12 :
塘路湖の資源は○○商店のものだそうだw

13 :
○○商店が石油王になったら、景気も良くなるんじゃん。石油王でなくてもいいから
ワカサギが暴騰して、ワカサギ王にでもなってくれないかなw

14 :
塘路湖産ワカサギで不治の病の特効薬でも開発されん限り無理だろうなw

15 :
塘路湖産ペカンペ食べたらぼけが治るとかか。ほしい人はペカンペ祭り殺到して。

16 :
釧路湿原は土佐さん無しでは
語ることが出来ない思われる。
湿原の神様を崇拝しましょう。

17 :
高田さんやめたの?

18 :
野崎のジンギスカンでコレってお勧めあったら教えてくだしゃんせ。

塘路湖のワカサギは佃煮よりいかだ焼きが好きだす。

19 :
筏焼きもいいね。あれ食ったら男も女も精力絶倫になるど。

20 :
>男も女も精力絶倫になるど。
φ(`д´)メモメモ...

21 :
>男も女も精力絶倫になるど。
じゃ土佐さんなんかスゴイんだろうなW

22 :
んだ。

23 :
塘路湖の筏焼き食ったら、一晩で魚の数だけできるから。ホント、俺ためしたから。

24 :
ちょっと教えてくれ。
4月に引っ越して来たのだが、定食屋みたいな所はないだろうか?
そろそろ蕎麦とパスタは飽きてきたので。

25 :
ほか弁が一番近い存在だと思う。

26 :
標茶も暑くなったかなー。もーたまらん。

27 :
雨だ〜〜〜

旱魃ですからちょうどいいよね

28 :
キリヤのあとに入ったのは美容室か?評判はどう?

29 :
男だからよくわからないんです><

30 :
最近、釧路川って魚いるかい?久しぶりに釣りなぞしようかと思っているが、
知ってる人おしえて。

31 :
朝早い時間に釣り糸垂らしてるおじさんいるよ
釣れるのかは不明

32 :
>>31ありがとう。ウグイばっかりだったりして。

33 :
セブンイレブンと農協のスタッフは客商売と認識して仕事してるのかな?
もしかしたら事務職かなんかと勘違いしてないか。
あまりいい評判聞かないんだけどねw

34 :
私は標茶を出て30年です。関東に住んでいますが、
たまに実家に帰って、コンビニに行くと、見た目はそう変わらないのに
店員の接客態度の違いに驚きます。
どうしてかな?

35 :
>>34
群馬でガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)p

36 :
どうして都会と標茶を一緒に考えるのかな?
今は日本全国どこに行っても同じような店ばかりでつまらないと
思わない?
日本の都会と日本一の田舎町を一緒に考えること自体、ナンセンスですよ。

37 :
田舎は田舎のよさがあると思う。
私が言っているのは都会と同じがいいという意味じゃないですよ。

38 :
釧路も標茶も北海道は札幌以外みな田舎。
田舎に来て都会の接客など求めてもナンセンス
郷には入ったら郷に従う。嫌なら出て行く。

39 :
同じマニュアルを使ってもやはり都会人と田舎人では違ってくるね。そんなこと
どうでもいいことだね。でも、田舎もののひがみ根性は直したいところだね。

40 :
田舎だからいいという考えじゃ何年経っても同じことの繰り返し。
町中の商店や床屋みたく常連だけ相手にする仕事ならまだしも
コンビニなら町外の人も来るだろうし
外の人に「やっぱり田舎者」と思われるのも気分悪い。
それに仕事は都会でも田舎でも対してかわらない。
かわるとすれば人によるのでないか。

41 :
このスレ、標茶の人口の割には上位にいるよね!
ナンデー?

42 :
>>41

みんなsageないでカキコむからでないのぉ?

43 :
中村組が8億の負債で倒産とか・・・意外だった。

44 :
地元信組の理事長も引責辞任ですか?

45 :
中村もか本当にわからないもんですね

46 :
えーーーーーーーー!!
中村倒産とかまじ信じられん(><)

47 :
だいぶ前からうわさはあったと思うよ。しかし、たった8億で倒産とういうのも
意外と言えば意外。何とか仕様があったような気もするが。。

48 :
いやぁ、このご時世
公共事業は減る一方だしねぇ。。。
銀行も最近じゃ貸し渋っているようだし、
傷が深くなる前に手を打つのが賢明なのかもね。

49 :
そんなもんかねぇ。社長は毎日のように町長室に出入りしていたよね。おごる平家は久しからず。
合掌。

50 :
>>24
>ちょっと教えてくれ。
>4月に引っ越して来たのだが、定食屋みたいな所はないだろうか?
>そろそろ蕎麦とパスタは飽きてきたので。

磯分内の夢食堂はどうですか?大盛りで味付けは濃いです。

51 :
>>50
>>>24
>>ちょっと教えてくれ。
>>4月に引っ越して来たのだが、定食屋みたいな所はないだろうか?
>>そろそろ蕎麦とパスタは飽きてきたので。
>
>磯分内の夢食堂はどうですか?大盛りで味付けは濃いです。

あるいは丈の家。基本はそばやですが、どんぶりその他もやっています。

52 :
>50
>51
ありがとうございます。
定食屋さんはないようなので、休みに釧路でバイキング主体で
食べるようになりましたわ。

江戸天以外はだいたい回りました。
丈の家とテレーノは今でもたまに行ってます。
単品ではあさひやのカツカレー、ミントのピザ、
タイムのスパカツ(釧路に行ったら泉屋だけど)・・・
ですかね。
先日、夕方のテレビで千里亭の焼肉の「たれ」が紹介されてました。
紹介される前に行きましたけど、排煙さえしっかりして
くれればまた行くんですけどね。あまりにけむたくて・・・

夢食堂は初耳です。今度機会があったら行ってみます。

虹別の国道と道道のT字路にあるセルフ定食屋?
あそこはやってるんですかね?
いつ行っても閉まってるようなのですが。

53 :
>>52
>虹別の国道と道道のT字路にあるセルフ定食屋?
>あそこはやってるんですかね?

カントリーという店ですね。やっていることはやっているのですが、不定期に休むことが多いです。単品メニューというか、定食はなくて、お皿のおかずを自分で選んでとって最後に会計するタイプです。味はそこそこでした。

千里亭の焼き肉は大好きです。

54 :
千里亭まだ行ったこと無いのですが何がおすすめですか?
飲食して茅沼まで代行してくれる会社又個人は有りますか?
茅沼までの代行料金はいくらぐらいですか?

55 :
>>54
>千里亭まだ行ったこと無いのですが何がおすすめですか?

一般的な答えですみませんが、やはりサガリでしょうか。ホルモンもおいしいと思います。というか、あそこはタレにおいしさの秘密があるような気がします。あのタレが入手できれば自宅でも....

代行運転の件はわかりません。すみません。列車は通じています。

56 :
>>55
アンガトン!
酒を飲まない人に食べさせて今度行きます。

57 :
茅沼駅前の「蔵」って喫茶はどうですか?
山菜使った料理とかあるそうだけど。

58 :
>>57
>茅沼駅前の「蔵」って喫茶はどうですか?

まだ行ったことはありません。この前行こうかと思ったのですが、閉まってました。張り紙によると冬期間しか営業していないようです。

59 :
>>52
夕方のテレビについて詳しく

60 :
頑固豆腐のお店でコロッケをはじめたようです。全部で5種類あるようですが、いつもは2種類程度しかおいていないようです。

塩豚コロッケ
レストランのカレーコロッケ

が気になります。

61 :
頑固豆腐のお店でコロッケをはじめたようです。全部で5種類あるようですが、いつもは2種類程度しかおいていないようです。

塩豚コロッケ
レストランのカレーコロッケ

が気になります。

62 :
駅裏の養蜂の会社?がやっていたので、

#夏のみ営業

早速いってみました。標茶のクローバーから採取した蜜から作っているという、大ビンで1500円のものを購入。味は....普通の蜂蜜です。市販の中国製その他の安い蜂蜜はいろんな味が混じっていて、味見すると派手でおいしい感じがします。が、標茶の蜂蜜の方は素朴で飽きがこないと思います。

63 :
中国製は水飴が入っているからね。ところでコロッケうまそうだね。いくらかな。

64 :
>>63
>中国製は水飴が入っているからね。ところでコロッケうまそうだね。いくらかな。

まあ、農産物は生産農家から直接買うのが一番安心でしょうね。農家の人も儲かるし...

コロッケですが

塩豚コロッケ 150円
肉じゃがコロッケ 130円
じゃがバターコロッケ 140円
レストランのカレーコロッケ 140円

でした。私が入手したのは肉じゃがとカレー。両方ともおいしかったですが、ちょっとやわらかいかな。豆腐屋さんなんだから、おからのコロッケとかあると面白い、と思いました。まずはスタンダードなコロッケで様子を見ているのかもしれません。

65 :
地元ついでに、麻生で売っているメロンを買ってきました。おじいちゃんが温室で作ったもののようです。青肉で、味はおいしかったです。値段は市販のものよりはちょっと高いと思いますが....麻生の自宅の車庫前でも売っていますが、ドリーム横の農産物販売店でも売っているそうです。

66 :
>59
うろ覚えなんで「たれ」と書いたわけですが。
たまたま7月中旬頃の休みの日に何気なく見たHTB「イチオシ!」の中で、
市町村のうまいものだかのコーナーで標茶町が取り上げられていて、3位
がポケットの何とか定食(コーヒーしか飲んだことないから不明)、2位
がペンションの何とかで(標茶に来て3ヶ月だからよく分からなかった)、
1位が千里亭のホルモンで「たれ」が秘密だと。
お客さん(多分町民)にインタビューしてました。
この程度の記憶で申し訳ない。

67 :
虹別で車が牧草地に落ちてぐちゃぐちゃになっていたそうなんですが、詳細をご存じの方はいますか?

68 :
>>66
十分です。町民インタビューで千里亭が1位なら納得できます。

69 :
うまいスパゲッティを作ってくれる店があったらいいよね。

70 :
塘路の国道沿いのパスタ屋さんはどうですか?
ピザもおいしいですよ。
結構車が止まっていて、評判良いと思うよ。

71 :
ありがとうございます。今度行ってみようかと思います。

72 :
石川十字堂のお菓子も美味いぞ

73 :
>>72
>石川十字堂のお菓子も美味いぞ

ふわふわカステラ生地の中に、濃厚な生クリームがたっぷりとはいっているフランセがお勧めです。

あと、長尾菓子店のジャンボエクレアもお勧めです。

74 :
>>72・73
湿原ブラブラも美味いYO

75 :
茅沼のログキャビンも美味しいですよ!
ソーセージカレーやチーズケーキ等々

76 :
茅沼に手打ちそばがあるらしいが、もしかして国道っぷちに立看板あった所かな?

77 :
塘路駅を背にして右手高台にある建物はペンションですか?
営業しているのでしょうか。

78 :
>>77
>塘路駅を背にして右手高台にある建物はペンションですか?
>営業しているのでしょうか。

確かそうだったと思います。今でも営業しているかどうかはわかりません。球体の建物ですよね。

79 :
>>76
>茅沼に手打ちそばがあるらしいが、もしかして国道っぷちに立看板あった所かな?

そば処みのり、でしょうか。定年退職した人がやっているお店です。水は清里町の「らいうんの水」。そば粉は津別のもので、つなぎを使わない十割そばだそうです(広報しべちゃの今月号より)。

で、私が食べに行った時は「ぎょうざそば」がありました。そばの中にぎょうざが入っているものでした。手打ちらしい味わいでした。

80 :
しべしべさん  居る?
昔 俺ザリガニ採って売ってな〜
なつかしいな げん気か?

81 :
そばの中にぎょうざと言うのも何とも想像できないね。天ぷらそばを想像すれば
良いのかね。

82 :
もうすぐ今年も終わりだね。年越しそばはどこで頼めばいいのかな?知っている人教えて。

83 :
>>82
つ味匠もり・そば処福住駒龍

84 :
ありがとん。

85 :
最近とんとうわさが無くなったけど、犬オバサンってまだ元気にしているのかな?
誰か知っている人いる?

86 :
昔々ボーリング場だったところ
今は何になってるの?

87 :
↑今は運送会社のはず 昔遊んだな〜あそこで

88 :
ファミリーボウルだったっけ?あの時代はなんか夢があったね。

89 :
パークレーンだよ
12レーンあった

90 :
そうだ、パークレーンだ! 5年ももったかね。なつかしいな。

91 :
標茶にネット使える漫画喫茶かネットカフェってありますか?

92 :
>>91
>標茶にネット使える漫画喫茶かネットカフェってありますか?

残念ながらありません。役場と図書館に公共端末があったと思いますが....図書館はいつも壊れているかもしれません。役場のはwindows95-98だったと思います。

93 :
>>86
丸越運輸

94 :
86でつ
みなさん、あけおめ〜♪
情報ありまとでつ^^

ところで、標茶に映画館があったのをご存知でそか?

当時、布施明、北島三郎、平尾昌晃、泉アキなども来てますた
以上、ネタ的なミニ情報ですたwww

95 :
火事で焼けたんでしたよね?昔?

96 :
昔、地下にある喫茶店よく行ったな〜名前忘れましたが・・インベ−ダ−やったな〜
まだあるかな?

97 :
>>96

もうないよ。
「ニュー栄」って言ったっけ。

98 :
>>94
3〜40年以上昔に存在してたとは聞いてる。

99 :
40年以上前だな。確か、今のたけしま呉服店のあたりにあったよ。

100 :
なんか懐かしい話になってきたね。
俺は微かな記憶で駅前から開運町まで汽車に乗った記憶がある。

101 :
>>100

それはおそらく「簡易軌道」だと思われます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%99%E8%8C%B6%E7%94%BA%E5%96%B6%E8%BB%8C%E9%81%93

102 :
そうそう!にゅ−栄。なつかし−ね−。

それと何とか軌道ですね!常盤町の鉄橋で見ましたよ。

103 :
昭和の商店街を再現したものが見たいよね。開運橋から駅まで。

104 :
駅から日通−雑貨屋−店−いせや−生協−十字路 昭和40年くらい

105 :
その先

みうら、アイリス(レストラン)、牛崎家具店、北洋相互銀行
(順番は確信なないけど)昭和45年くらいです。

106 :
石原商店、雑貨屋(古本とか)、パール美容室、なんとか旅館、荒井洋服店、
千葉一心堂、ふくや、たけしま、映画館、サンエス電気、日東商会、馬具屋、
あさひや食堂、三楽莊、三浦ポンプ、小柳商店
誰か分かってるやつ訂正してくれ。

107 :
北洋相互銀行、道路、?、駄菓子屋、テヅカデンキ?、旅館?、荒井洋服店?
千葉一心堂、?、道路、たけしま、ふくや?、サンヨーの電気屋、?、あさひや、橋?

昭和50年代前半頃

108 :
橋、道路、きりやスポ−ツ?(万年喜堂?)道路、?

109 :
ちょっと国土交通省からひっぱってきた。
昭和52年
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/77/cho-77-45/c3/cho-77-45_c3_38.jpg

110 :
>>109
我が家が映ってる、感動した!

111 :
キリヤスポーツの向かい(西側)に衣類の店があったとおもうけど、「ふくや」だったかな?

112 :
>>111
>キリヤスポーツの向かい(西側)に衣類の店があったとおもうけど、

たけしま、のことですか?

113 :
きりやショッピングと、きりやスポ−ツの2店舗有ったですね?

114 :
今の万年喜堂がキリヤスポーツだったのさ。その交差点を挟んで西側。ふくや
だったと思うけど。

115 :
94でつ
すっかり”懐かしネタ”で盛り上がってますね^^

109の写真凄いですね!
小さな町だったんですね。。。
開発センターがもうある頃ですね^^
入り口正面の赤い屋根が私の家でしたw

きりやスポ−ツは私の時代に万年喜堂になりました^^
開運橋のたもとには、サンエス電気や銭湯、農協、北洋銀行
後に釧路に移転したローレンというレストランがありました^^
映画館の経営者は、釧路駅前で停車場という喫茶店やってましたw

小倉商店、武田豆腐店、脇坂豆腐店、小林タイヤ、伊勢屋、竹島、手塚電気
木下工務店、竹下豆腐店、焼き肉ベアーなど同級生だおw
豆腐屋多かったなwww

116 :
いや−なつかし−ですね

115さん おいら、焼肉ベア−のあにきにいつも遊んでもらってました(笑)

117 :
標茶でコンビニ強盗事件が発生。昼の段階では犯人は逃走中。児童生徒が集団下校してました。犯人は55才くらいで、車で逃走中....高齢者が食い詰めた上での、不況型の犯行でしょうか.....

118 :
コンビニじゃなく一般住宅への押し込み強盗。

119 :
>>118
もうピンポン鳴っても出たくない。。

120 :
>>118
>コンビニじゃなく一般住宅への押し込み強盗。

あららら、誤報済みません。ところで、大体どこらへんなのでしょうか?

121 :
>>120
川の上らしい。

122 :

高齢者宅に刃物男

 9日午前9時5分ごろ、標茶町川上10、清水喜三夫さん(67)方に刃物を持った男が押し入り、現金4万5000円を奪い、逃走した。清水さんにけがはなかった。
 弟子屈署によると、男は年齢55才くらい。身長175センチの中肉で、黒い目出し帽をかぶり、白いジャンパーと黒いズボンを着ていたという。男は正面玄関から侵入直後に、清水さんに「金を出せ」と脅し、カッターナイフのような刃物を突きつけた。現金を奪い取った後、隣接する福祉施設の駐車場に止めてあった白い乗用車で逃げた。
 清水さんが暮らす住宅は、平屋建ての集合住宅。付近には老人ホームなどがあり、日中の人通りは多い。同署は、強盗事件として捜査している。

2009.02.10釧路新聞より引用

123 :
>>121
>川の上らしい。

ありがとうございます。一応、今朝の記事の詳細を転載してみました。

#オンラインのニュースには全然上がってないので、
#手で入力しました。

しかし、こういう地元の犯罪のニュースや火事のニュースなどはすぐに詳細を知りたいものです。テレビやネットのニュースなどにはすぐにはアップされないし。役場のwebなどにアップしていてほしいものですね。

124 :
>清水さんが暮らす住宅は、平屋建ての集合住宅。付近には老人ホームなどがあり、日中の人通りは多い。



敬老荘かな・・・。
高齢者しか住んでいないことを知ってて、狙ったのかな。
ひどい事件だ。

125 :
>>124
>高齢者しか住んでいないことを知ってて、狙ったのかな。

そうですね。ただ、おそったのも高齢者だったのかも...と考えるとちょっと複雑な気分に。

犯人はまだつかまっていないようです。標茶小学校では10日も保護者による送り迎えが行われました。

126 :
>116さん

熊は某所にいますよーw
今でもたまに連絡取り合ってますよ^^

127 :
キリヤの中、どんなふうだったか憶えている方いませんか?

中央がおもちゃ?で奥が靴で・・・ってのはわかるが、
正面から向かって右が記憶にないのです。
左はジャージやスポーツ用品だったのは憶えているのですが。
どなたかお願いします。

128 :
確か、化粧品売り場ではなかったか?
ゲームだっけ?

129 :
>>127
閉店間際は正面から見て左奥から右奥にかけて紳士靴・婦人靴・カバンだった様な気が。
一番古い記憶(多分30〜35年ぐらい前)では正面入り口はいってすぐにゲームがあった気がする。
その後30〜25年ぐらい前は正面入って右手前がゲームコーナーになったかな。
わたあめ製造機とかドンキーコングとかギャラクシアンとかムーンクレスタがあった頃で
店内では毎日の様にジューシー・フルーツの「キッスは目にして」がBGMで流れてた記憶も。

130 :
117さんど−も
某所?ですか?  まさか?? 昨年横顔見たような  です。

きりやの右は確かゲ−ムでしたよね!
2Fの茶店も懐かしいです、それと和幸ってありましたよね!字が違うかも。

131 :
115&126でつ

きりやの右って、ショーケースに手品用品とかじゃなかった?
あと、ソフトクリーム・マシーンもあったはず。。。

大阪万博の翌年の話^^;

132 :
127です
みなさんありがとうございました!
あ〜!!そーいえば!って情報ばかりで懐かしいです。
子供の頃のちょうどこの時期、キリヤでランドセルを買ってもらって
大喜びしたのを憶えています(30年位前)
クリスマスや誕生日には玩具、ほか季節ごとの行事には欠かせないお店で
思い出がいっぱい詰まっています。
お雛様や五月人形もこのお店で買ってもらったし、新学期用に上靴やカバン、
近くのキョーエー2階では上着や靴下を買ってもらいました。
(2階の喫茶店ありましたね〜!子供心で、大人がお茶を飲みに行く場所と
わかって下の階段から上をのぞいていました)
お昼は、みなみ食堂で野菜味噌ラーメン。
個人的には、味噌味が染みた、微かにニンニクの匂いがする
もやしが好きでした。
もう食べられないですけど。

133 :
126さん 間違えました

懐かしいですね! もう少し暖かくなったら 実家に帰りますわ−

アイリスでしたっけ?昔チキンライス食べに行ってましたが・・・
うまかったな〜    随分かわりましたよね 故郷。

134 :
標茶は新しい町長になってさびしい町に成り下がりましたよね…

135 :
たこやき屋撤退しましたね

136 :
131です^^
地域生産物の開発とアピールを積極的にできるといいんですが。。。

ネットで全国発送できる「搾りたて牛Rプリン」とか
「天然白カビカマンベール・チーズ」とか。。。
これは単なる思い付きですが。。。^^;

標茶町をブランド化し
様々な商品開発と工場生産による雇用を検討してほしいものですね^^

>133さん
だと思いましたw
標茶にはもう、疎遠になった親戚しかいないので帰る予定はないです><

同級生の元大工のドラマー「手羽先」こと「R」が迎えてくれるかなw
「くまうしタイムス」の人ならわかるかもw

137 :
キリヤは今考えても非常におもしろい店だったと思うよ。あのスペースに何でも
置いていたなぁ。おれは店の右側でお兄さんがやっていたシェイクが好きだった。
ちなみにあの場所はキリヤの前は涌坂豆腐店だったんだよ。

138 :
たこやき屋まだ営業してた・・・・

余ったスペースにギャラリー入れてたから勘違いしてた。

139 :
>137さん
よく覚えてましたね^^
言われて思い出しました〜♪
涌坂豆腐店が移転した前後の標茶は賑やかでしたね^^
昭和42年頃でしょうか。。。

パR屋が、移転後の涌坂豆腐店の斜め向かいにあり
その後、釣堀になりましたねw
自衛隊員もたくさん遊びに来てましたw

余談ですが、昭和43年頃
山崎商店の内風呂は五右衛門風呂で何度か入らせてもらいました〜♪

140 :
矢尾板商店もあったっけ。。。

141 :
あ、更に、ニュー栄のところもパR屋じゃなかったかな?

142 :
>136さん

元大工でドラマ−さんわかりましたよ!!
3年前に友達の引越しで一緒に作業しました!
元気でしょうかね?

143 :
ここは公共の掲示板なので個人を特定できるような話題は
慎んだほうがよろしいかと・・・

144 :
>142さん
2年前に体調不良で自宅に居ると聞いて電話で話しましたが
それ以来、お互いに音信不通です><

145 :
もう数年かえっていないが、南標茶にフクハラ ドラッグストアが出来たりと発展してるみたいですね!

146 :
商店街は櫛の歯が欠けたようになっているけどね。しかしこれはどこの街でも
同じだからね。ニーズをつかんだところが生き残ってゆくんだね。

147 :
お彼岸ですね!明日久しぶりに標茶にいきますです。

148 :
とくとく商品券販売開始ー。5000円分で6500円買い物可能。500円ずつ使えます。おつりやドングリスタンプはなし。商品券は一人一度に2万円まで購入可能。

149 :
とくとく商品券 不評で売れてないらしいですよ。使うところがないw
せいぜいセブンでタバコかなw

150 :
釧路に来たばかりなんですが住民票取る何かは釧路市役所
しかないんですか?誰か教えてください
お願いします。
ちなみに愛国です。

151 :
>>150
釧路スレに行け

153 :
とくとく商品券、売れてないんですか?午前中は結構人がいたようなんですが。うちでは夫婦二人で4万円分買いました。いつもこざわや広瀬で買い物をしているので、2-3ヶ月でなくなるかも。

154 :
商工会議所に行ったら、とくとく商品券は完売しました、という貼り紙が...もうちょっと買っておけばよかったと後悔。

155 :
コンビニで使えるってのが影響力あったのかも。

156 :
とくとく使える店、確認しようと商工会のホームページ見たけど放置状態!
最悪だな 商工会

157 :
ネットで調べるより人脈が情報網の町・標茶

158 :
虹別のカントリーはついにやめたのでしょうか?
先日テーブルなどが搬出され、今日は調理台などが搬出されてたように
見えました。

159 :
虹別方面は年に1回行くか行かないか・・・。
冬場、特に雪の日は全く行く気にならないし。

160 :
カントリーは火事になった。
直して再開する噂もあるけど、真偽は不明。

新規開店の店に期待!!

161 :
夏になったら虹別もいいべや。

162 :
>160
ホントだ。
取り壊してましたね。

163 :
きりやで買ったデイパック、もう5年使ってる。
1000円で買ったのに長持ちするなあ

164 :
桜咲いたかな?

165 :
くーちゃん、おだいとうに行ったそうだね。釧路川を上って標茶に来てたらいかったのにな。

166 :
>>165
岩保木水門。

167 :
確かに水門という障害があるわw

168 :
ラッコ、すこしは歩けるんじゃないか。のこのこ堤防を登らなければならないね。
でも、好物の貝がないな。せっかく来てもえさがないもんな。

169 :
それで、弟子屈の犬オバサンはどうなったか知っている人いる?

170 :
弟子屈の犬オバサンって何?
良ければ教えて

171 :
確か南弟子屈と磯分内の中間あたりで、多数の犬を柵に入れて飼っているんだけど
それが、予防注射を受けていなかったり、逃げ出したり、で周辺住民に迷惑を
かけていたんだけど、その飼い主のオバサンは自分の意見を一方的に言うのみで、
周りの意見を聞かず、困ったことになっている。というニュース。

172 :
>>171
サンクス
野良犬を大量生産してるようなもんだね
確かに迷惑なオバサンだ

173 :
札幌から標茶までクルマで行くにはどの道が一番早いの?

174 :
劇的に早くなるような道はないから
お金がある人は高速を
ない人は国道を道なりでいいと思うよ

175 :
.

176 :
>174 ありがとう。札幌−高速−足寄−阿寒−弟子屈−標茶って事ね。

177 :
ところで国道274号って起点が札幌、終点が標茶という北海道で最も長い国道らしいが、
釧路管内はぶち切れ状態だよね。作る気あるのかなぁ?

178 :
札幌−高速−本別−白糠−鶴居−標茶は?遠いっけ?

179 :
高速池田ICを起点に考えると

高速足寄-阿寒経由-標茶
足寄IC-標茶町役場 124km+池田足寄IC間30km=154km

高速本別-国道274-392-白糠釧路-標茶
本別IC-標茶町役場 147km+池田本別IC間20km=167km

高速池田-国道242南下-道々882号-国道38-白糠釧路-標茶
池田IC-標茶町役場 159km

高速使うなら考えられるルートはこの3つくらいかな

下2つは釧路市内をどう走るかでちょっとかわるけど
計算してみたら10kmくらいしか変わらない。
自分で走りやすいと思う道を選べばいいと思う。


ちなみに私が標茶に行くときは帯広にも必ずよるので国道道なり下道オンリーw

180 :
 北の道ナビ http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01100&arr=01664&rsel=c&tsel=a
で、道央道、334号線、美幌峠、弟子屈経由なんていうのも出ている。
ちなみに全行程408km、6時間13分だと。

181 :
高速足寄であればある程度時間が計算できる
但し阿寒横断道は少しきついので冬は注意なのと
横断道から弟子屈市街の間と
弟子屈から標茶の間でPカー出ること多い

池田で降りるなら
池田IC→豊頃→R38→恋問→釧路新道→湿原道→釧路町唐矢→R391
山道がほとんどないので走りやすいが道中オービスとネズミ有。

182 :
唐矢じゃなく遠矢だったorz

183 :
Pカー出現率の低さでは白糠−本別274号は悪くないよ
シカは出るけどw

184 :
今日、無線LANの調査に来た。
でも、立木の影響で電波を受信できなかったようだ
早く、開通してくれ。

185 :
しべしべ参上。
ラジオさんは標茶在住かな?

186 :
しべしべさん!私とあなたは中学時代遊んでたとおもいますよ。釧路川でザリガニ
釣ってたよね?俺だよ!俺。

187 :
ラジオさん。
うーん。誰だろう??
名字の最初の文字は、あ、ひ、み、こ、のうちどれでしょうか?
現在標茶に在住かどうかも教えていただけませんか?

188 :
しべしべさん

残念、現在私は標茶在住ではありません。
最初の文字もありません。
無線!しべしべさんの家へよくお邪魔してました(笑
HAM、CB。

189 :
ラジオさん。

ラジオさんは、もしかして、双子のお兄さんですか?
かくいう私も双子のパパとなってしまいましたが。。。

190 :
しべしべさん。

あれ〜私の間違いかな?
いえ、双子ではないです。
○−トルズ ファンでしたよね?ザリガニ二人で釣ったの違うかな〜?
イカの足で釣って、1匹100円で売ったの。

191 :
ラジオさん、ザリガニ釣りって磯分内の沼でしたか?
イカの足、100円販売ってやったんだけどなー

192 :
ラジオさん。

確かに、○ートルズ大好きでした。
ザリガニは釧路川で釣りましたね。
イカのゲソやマグロの骨なんかでザリガニをおびき寄せて網で
すくっていた記憶があります。
それを某所に特別ルート?で売っていましたね。

ラジオさん。イニシャルだけでも教えてもらえませんか?
ちなみに私はHYです。

193 :
しべしべさん。

やっぱり!!クラスは違うんですよ(中学)SFです。
懐かしい〜別のHY氏もよく遊んでたね(双子の妹いた)
中学の文化祭?だったかな?音楽室借りて無線やったよね(笑)
連絡取りたいね。

194 :
191さん
え〜?私は磯分内は行ってませんでしたが・・
南弟子屈でエビは捕ってましたよ!

195 :
ラジオさん。

しべしべです。
イニシャルでようやくわかりました。
確かにクラスは違いましたね。私は3年B組だったけど、ラジオさんは
3年C組だった様な。高校卒業してから、車に乗せてもらった記憶があります。
懐かしーーーい。
連絡取りたいですね。

196 :
しべしべさん。

いやいや懐かしいですね(笑)標茶もあの頃とは変わったな〜と
仕事で道東に行ったら思いますね。
連絡取りたいですが・・もう無線やってませんか?21や7や18あたりなら
つながるかな?確か1エリアですか現在?仕事で時々行きますよ。
や〜懐かしい!です。

197 :
ラジオさん。

1エリアです。
仕事で1エリアに来るんですか?
実家のHPの注文受付アドレスって分かりますか?
分からなければ、実家のお店の名前をgoogle検索すれば、Topで出てくると思います。
そのアドレス宛、連絡の取れるアドレスを送ってもらえるとResできます。

198 :
しべしべさん。

了解了解!
早速今夜自宅からアドレス送信いたしますね。

199 :
塘路湖にザリガニはいるのですか?

200 :
200R

201 :
いっぱいいるんでない?

202 :
なまらいる

203 :
今年の産業祭りの日程を知っている方

204 :
産業祭りいつ?

205 :
9/13

206 :
205
ありがとうございます。

207 :
連休中標茶に行った。開運橋の電灯がもう少し明るい方が良いな。商店は少ないけど
良い街になっているよ。

208 :
最近は別海の詐欺女に話題をとられたのか、過疎っているね。

209 :
詐欺っていうか
殺人

210 :
犯罪者と言えばこの間苫小牧から標茶までタクシーの無賃乗車をして逮捕された男がいたね。

211 :
4年前の夏、ちょうど標茶の橋が建てなおされていたころ、
自転車旅行中に、セイコーマート中茶安別店の隣の公園でキャンプさせてもらった。

朝起きたらテントの部材を紛失してることに気づき、自分のミスだからと諦めて
携帯ホウキで掃除してから、国道272号をたどって、釧路のホーマックまで向かってたら、

後ろから一台のジムニーのような軽四駆車が猛スピードで抜かしていって、
数百メートル先で停車して男女がこちらをチラチラみて、何かをやっていた。

しばらくして追いついたら、路側帯に俺のテントの部材がゴチャゴチャに壊されて、
牛Rか小便か何かをかけられて放置されてた。

背筋が寒くなった・・
良い人が多い分、なんだか寂しくなった。

212 :
>>

213 :
キタキツネ増えすぎじゃん。

214 :
鹿増えすぎじゃん。

215 :
標茶で昼ごはん食べるなら何処がお勧めですか。

216 :
>>215
国道391号線沿い『喫茶ぽけっと』の、“まっくろザンギ”。

217 :
ありがとうございます。

218 :
虹別のカントリーって営業再開したのですか?

219 :
ゴールデン大雪と平和はまだ営業してますか?

220 :
釣りを楽しむにはいいところですね
渓流釣り

221 :


222 :
>>219まだしつこく営業してるよ

223 :
>>218 建物は新しくしたけど何にもやってないな

224 :
エゾシカとキツネとカラス。何とかならんのかね。

225 :
今日は塘路の国道沿いは鹿が多いよ〜気をつけて

226 :
↑毎日だよ!この前何か中途半端にシカ轢いてた人いたな。まだ小鹿みたいだけど、足を骨折したらしく立てない状態だった。多分駄目だろう。

227 :
ひかれた鹿を食べに熊が集まるって本当?

228 :
>>227たまたま熊の出没地帯なら十分あり得るね。

虹別カントリー再開

229 :
北海道ではよくあること

230 :
シラルトロ湖でいけているレストランがあるという話を聞いたけど、知っている人いる?

231 :
>>230ログキャビンの事かな?R391沿いにある。

232 :
しばらく休んでいたけど、最近再会したという話なんですよ。情報ありがとうございます。

233 :
>>232夕方釧路に用事あって通りがかったら営業してたわ。

234 :
標茶のポ○○トのマミたらば蟹当たったな(笑)

235 :
過疎ってんな

236 :
お盆に標茶へ行きました、なんか町がカラッとしてたね〜さびしくなった。
小学校も増築したんだね〜現在も体育館の工事中だったような気がしました。
昔はそれなりに活気有ったな〜〜〜〜。

237 :
tvh空から・・・標茶高紹介されてた、ロボット搾R機、酪農ギャル?

238 :
そんなハイテクなものがあったとは…

15年前だけど機械科のためにRV買ったりしてたからお金はあるんだろうな…

239 :
>>236
小学校は増築じゃなく新築になるそうです。

240 :
今日午前11時頃塘路丹頂の前にドクターヘリ着陸してたけど、何かあったのかな?

241 :
今年ヒグマ2頭目☆射殺☆

242 :
>>241射殺場所は?

243 :
オラの畑

244 :
オラの田舎にもやっと無線ブロードバンドがくるだ

245 :
23日に虹別で正面衝突事故だって?

246 :
>>245まじで?

247 :
バイクと自動車で心肺蘇生も行われたみたい・・・
詳しいことは知らない

248 :
助かったみたい。
数日後又、虹別で事故・・・

249 :
昔手塚電気ってあったと思うのだけど。
どうしたのかな?

250 :
>>249えっ?無くなったかい?
まだやってたと思ったけど。因みに息子同級生。

251 :
まえにかなりうわさになった
標茶の噂満載な掲示板て今はもうないの?
あるって聞いたんだけど知ってる人いる?

252 :
手塚電気はしっかりやってますよ。息子が頑張ってる。
町長選は対抗馬出ずに2期目が決まり、春には町議選。
こっちは定数減だからちょっとはにぎやかになるかな。

253 :
キャンプした場所から見える家々。
その中に皆がいると思うと感慨深いよな・・・

254 :
標茶で外食するならどこがいいんだろ?

255 :
千里邸

256 :
じょうのや

257 :
どなたか今駅〜中標津まで車で送ってもらえないですか?
〜5000円までお支払いします
バス時刻間違えて予定に間に合わなさそうなので

258 :
>>257誰かいたかい?

259 :
いくらなんでも無理だろ

260 :
唯一の道立学校の主やばくね

261 :
無線LANの受信機設置まだ〜?( ・∀・)

262 :
 とりあえず、新年まだ書き込みがないので

 あけおめです。

263 :
てすと

264 :
たった250世帯のために国から補助金1億円引っ張って無線LANの工事したんだな

265 :
標茶に腕のいい鍼灸院あったら教えて〜〜越してきたばかりで・・・
腰が痛いのよ。。。

266 :
無線LAN使ってる方。
通信速度を測定して書き込んでください。

267 :
郵便局の裏に整骨院あるけど鍼灸もやってるかどうかは不明。
按摩も開運橋の駅前側と・・・あと開運にもあるのかな・・・?
鍼灸は昔、磯分内にあったとは聞いてるけど今もやってるかどうか・・・。

268 :
磯分内のは水曜と土曜日だったと思う。町立病院の院長がやってるはずだな。

269 :
虹別のヤマビコ食堂はやめたのかい?

270 :
やまびこ食堂は閉店しました。

271 :
美味しいお店だったのに。。。残念ね・・・・

272 :
>>268
磯分内の森田鍼灸院は、森田さんの長男だよ。昔のあだ名はモヒーな(笑)

273 :
腰が痛い時には河合長征館に行ってましたが、先日うかがったら閉まっておりました。
廃業されたのでしょうか、何方か詳細のわかる方、差障りの無い範囲でお教えください。

274 :
釧路の、ジャスコ内の『ブックスひろせ』って、標茶の方の経営だったようですね。
てっきり、釧路のスーパーひろせが、ブックシティNOWの別部門でやってるんだと思って
ました。
でも創業者の方が、お亡くなりになったようなので、合掌 (* ̄- ̄)人 i~ ナムナム

275 :
虹別や塘路、標茶の新校舎は完成したの?

276 :
こんなスレがあったとは‥ 42歳のオヤジの子供時代の記憶、独り言なんで無視して下さい
去年2010年の6月、久しぶりに20年程前まで母の実家の有った磯分内へ
現在も使用されていないようでしたが、実家の建物はありました。
子供の頃は毎年夏、冬休みに行っていたので何もかもが懐かしいがあまりにも変わりすぎていた
かなり名前の記憶が怪しいが、小さくなってしまった磯分内駅、寺島薬局、脇田商店、狩野商店?
祖母の葬儀会場だった公民館、赤坂?工務店、小島?電気、確かグラウンド端に線路跡があった
従兄弟が通っていた小学校、国道に有った踏み切り、その先に貨車が置いてあったホクレン?
何度もその先の釧路川?で釣りをやった。
交番か消防署の付近にあった十字路の角にあった鈴木商店でパンをよく買って食べました。
寺島薬局前でやっていた盆踊りにはクワガタが飛んできてたり、踏み切り渡って虹別?方面に
少し坂を登って山に入った所にあった墓地では肝試しも、さらにその先にはコウモリがいる
洞窟だったか穴が有ったような。
叔父さんが当時働いていたので雪印の工場の中の風呂にも入ったし、そのすぐそばの
住宅地には牛や馬が飼われている場所があったハズ。
当時、母の実家が普通に汲み取り便所なのに、国道沿いのハッキリ名前覚えているけど、
従兄弟の友達の○○○さんのリッパな家が簡易水洗?(昭和54年位か)だったなあ

子供時代の懐かしい記憶を残して置きたくて、くだらない長文カキコすいません。

277 :
虹別のエゾフクロウが見られるポイントを教えてください。

278 :
エゾフクロウはとてもデリケートな鳥でね
ここで教えて、もしそこに大勢の人が押し寄せたら逃げて行って二度とそこには寄り付かなくなるの

何のために知りたいのかわからないけど
正当な理由じゃなくただの好奇心なら遠慮したほうがいいだろうね

279 :
ただの好奇心は正当な理由だろ

280 :
私が言う正当な理由って言うのは
学術的な研究のためとか、そういうことで
ただの好奇心って言うのは、たとえば、一例を挙げると
個人の趣味の写真撮影とかのことです
説明不足ですいませんでした

281 :
アカデミックな分野の独占物みたいな言い方にイラッときたもんでね

282 :
そんなつもりは無かったんだけどね日本語って難しいですね
二次元の顔も見えないモニター越しのやり取りならなおのことですね
どちらにせよ以後気をつけます。

283 :
>>276俺の後輩だな!家の両親も雪印だ。

284 :
>>283
276です、昔話にレスを頂きありがとうございます

自分(42歳)が住民だった訳ではありませんが、従兄弟(現在36〜38歳)が283氏の後輩の可能性がありますね
従兄弟は雪印勤務の叔父が転勤する、確か小学校5〜6年生まで、磯分内小学校に通っていたはずです
札幌に住んでましたが、子供の頃は毎年、汽車に乗って磯分内に遊びに行くのがすごく楽しかったです
自分は住民で無いのに、盆踊りや墓地の胆試し、公民館で開催されていた子供映画会?等の子供の
行事に参加していたので、もしかしたら283氏とは従兄弟を交えて自分も遊んでいるかもしれないですね

叔父さんと祖父が雪印に勤務してましたし、祖父はゲートボールに参加していたのが思い出されます
祖父の家の風呂が小さかったので、雪印の工場内の風呂も従兄弟の友達と一緒に入ったりしました
283氏は今も磯分内に暮らして居るのかな?

285 :
投票数14ってww

286 :
2011年、今年の産業祭はいつですか〜。

287 :
わかりません

288 :
>>286
9/11(日)

289 :
暑いな!!

290 :
S高祭の日程ってわかりますか?

291 :
帯広白樺のサードが標茶出身で
小学校時代は標茶ジャイアンツ
中学まで標茶で高校が白樺とか。

292 :
>>284
おいらも20年前に雪印のお風呂に入ってました。
お水がいしかった

293 :
あけぼののラーメンはもうない。辞めちゃって跡形もない。俺たちの時代は、こだま食堂って名前でラーメン一杯170円だった。満月食堂も廃業して、今頑張って営業してるのは夢食堂だけだ。

294 :
あげ

295 :
楼蘭

っていう名前の喫茶店なかった?

296 :
楼蘭あったな。場所忘れた。伊勢屋の二階にサイロと言う喫茶店もあったね。

297 :
今のさつどらの道路向かいじゃなかった?>楼蘭

>伊勢屋
あの近辺、喫茶店みたいなのが多かったよね?
かりんとかゲーム置いてあった店もあったと思う

298 :
フランセ美味すぎ^^

299 :
セブンの今夜の店員さん密かにオキニ

301 :
子供の頃は運動靴やスポーツ用品全般はキリヤで買ってたな。ちょっとしたゲームコーナーがあって、そこにあったチューハンターはよくやったもんだ(笑)

302 :
五年ぶりに大好きな師匠と会えた。わざわざ関西から忙しい合間をぬって。たった一日だったけど、充実した一日だった。釧路でふたりで一泊した後多和平に連れて行ってあげたら凄く感動してくれてた。私は去年独立開業したばかりで車もパジェロミニ。今度、師匠に会えるなら乗り心地のよいセカンドカーで迎えてあげれるように頑張る。

303 :
軍馬山にヒグマ出る様になっててワロタw

304 :
出たのか?
でも去年ルルランから五十石の間で目撃されてるから、同じ熊か?

305 :
ヒグマはやすらぎ園だかなんかの老人施設の入所者が
丹精こめて育成してた野菜畑を荒らしてるらしい。

306 :
モービル無くなった・・・

307 :
モービル石油倒産

308 :
標茶に住んでいる人と連絡が取れないのだが…。

309 :
>>308
標茶の誰だね?

310 :
タワの初日の出を見る会ってどんな年齢層でどんな方たちが集まってるんだろう?
やっぱり名士さんたち?

311 :
普通の町民とか観光客とか

312 :
コイツの知り合い情報求む!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000157-yom-soci

313 :
ありがとうございます
偉い人ばかりだったらと場違いに思えて
今まで足を運べませんでした
来年も新年を迎えることができたなら行ってみたいと思います

314 :
>>312
指定されたページを表示できませんでした。

記事がありません。すでに削除された可能性があります。

315 :
>>312どんな内容なんだ?気になるじゃないか。

316 :
>>315
釧路の成人式が荒れたって記事だったよ

317 :
>>316
それだったらここじゃなく釧路スレだろうにw

318 :
標茶の成人式はずいぶんと静かだったな
式終わってからウーファーがうるさい車が
ちらほらいる程度でさ

319 :
交通事故死ゼロ1500日だか達成してたけど、
その記録・・・ついに止まっちゃったね。

320 :
今日夕方南弟子屈でパトカー2台と事故処理のパトカーとすれ違ったけど、それか?
何処で事故あったの? 脂肪?

321 :
連投失礼。常盤のはずれ、相○板金の近くだね。今セブンの帰り確認した。道路に血糊ベッタリだった。
お悔やみ申し上げます。

322 :
揺れた

323 :
揺れましたね〜〜

324 :
スレタイ ジンギスカンそんなに有名なの?

326 :
また揺れた

327 :
旧マ○エーがサ○ケン事務所に改装中

329 :
今日の雷は標茶ずっと居て過去で一番ひっどいな
夕方からずっと標茶付近で雷雲出来てない?

330 :
雷で停電!強風で停電!どうなってんだーー

331 :
ジンギスカンといえばフォークダンスの定番

332 :
松嶋菜々子のビールのCM多和平の辺りかな?

333 :
多和平育成牧場です♪

334 :
セブンイレブン開店いつよ?セツコ

335 :
本日開店じゃないですかw
私は町民じゃないから詳しくないですけど・・

336 :
thx筋子

337 :
セブンのオナ変わったんだな。

338 :
>>335

339 :
ユースで夜遅くまで五月蝿い香具師をどうかしてくれ…

340 :
そういや昨日の夕方、橋の上でコンテナ積んだトレーラー警察に止められてたな
もうちっと広いとこでやってくれねーかな?

341 :
標茶に住んでいる知り合いと連絡が取れない(´・ω・`)

342 :
年末に帰省する!
楽しみだ。

343 :
茅沼の直線で死亡交通事故

344 :
運転者は中標津の人だったらしい

345 :
中標津の若い女の子だよ。合掌

346 :
この前の茅沼の事故だけど、釧路から中標津の飲み屋に通ってた子見たいだね。居眠りらしいわ。

347 :
事故現場より前でその車を追い越したドライバー曰く
蛇行運転してて危ないなとは感じてたらしい。

348 :
帰省してきた
雪が多いー

349 :
おかえりー

350 :
標茶ってなんて読むのん?
しるべちゃ?

351 :
しべちゃ だよー

352 :
地震あったみたいだけど標茶は大丈夫かなぁ(゚o゚;;

353 :
地震大丈夫だ!町内被害梨

354 :
こんな時間に標茶上空に飛行機が・・・
何があったんだろう?

355 :
ヘリコプターだったw

356 :
でもこんな時間に…

357 :
弟子屈町で11月に入る予定のTVh、標茶町ではまだ入らないんだよねえ…。
標茶ルルランと中標津両中継局、何とか早く開局してくれるといいんだけど…。

358 :
とっくに映ってますけど。

359 :
>>20

360 :
∫∫道東南部の温泉・サウナ・スーパー銭湯&町の銭湯スレ∫∫ その2    l
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1368641447/

    /~~ヘ/⌒⌒ヽ/~~~⌒ヽ/~~ヽ/⌒⌒ゝ /~~⌒⌒ヽ/~⌒`〃⌒~ヾ/⌒⌒
   /  ∧∧( ミ ミ   ヽ ソ 〃/ ゞ ( 彡  ミ V ヾ ゝ  ヽ〃  ) ヘ ミ ( ヾ ゝ
 /~~)  ( ゚Д゚) ̄~ ̄~~ ̄~ ̄⌒~ ̄ ̄~~~~⌒~~ ̄ ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄ ̄~ ̄
(〃ヾ)   |||| ∬   ⊇     ∧乙∧     ∬         ∧〜∧
/~~ヽ  ヾ )))    /■\   (.;・∀・)    ∧⊇∧       (.´∀`;)
/ 〃ヾ ./       (.;´∀`) (( ー----‐ ))゚。(.;´・ω・) ゜   ( (( ー----‐ ))
( /~~ヽ / ∬  ( (( ー----‐ ))     ∧=∧ ~^ ~~ ^~~。 ∧⊇∧      ~
/ ヾ  l/____________( ´∀`∩____(-∀-* )_______
    LLLLLLLLULLLLLLLLLLL_U_匚匚LLLLLLLL_∪_∪LLLLLLLLLLLL
    _LLLLLLLLLULLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLULLLLLLLLLLLLLLLLLL
    _LLLLLLLLLULLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLULLLLLLLLLLLLLLLLLL
    LLLLLULLLLLLL/フLLLLLLLLLLLLLLLLL/フLLLLLLLLLLLLLLL
        ∧_∧   // |              // |
     o゚。( ・∀・) // /|.| ∧ ∧         // /|.|
       ( つ⊇ // ///| (´∀`) 〜♪   .// ///|.|
      / ̄ し.// /| // .| /( / )     // /| // .|.|

361 :
雨降ってきた

362 :
海兵隊撃ちまくってるなー

363 :
矢臼別演習場ですか?
場所的には少し離れていたと記憶していますが、
大変ですね。

364 :
町内でもたまに衝撃波で窓ガラスがガタガタ鳴るときあるよ。

365 :2013/07/03
新しく出来た、居酒屋どうですか?

いなかもん

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【つお〜い!!】美唄 その16【ハゲのむら】(697)
【道南・函館】のウマイ・イイ店!【室蘭・苫小牧 etc...】Part-10(431)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part131【情報】(1000)
北海道の病院情報統合スレ Vol.22(839)
【道北】小平/苫前/初山別/天塩/遠別/幌延 Part-6【オロロンライン】(545)
_札幌市厚別区スレ Part.39_(1000)
北海道の本屋について語るスレ 3軒目(1000)
★スキー★ ゲレンデスポーツ総合スレ PART 5 ★スノーボードetc★(199)
【桜並木を】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)33騎目【ツーリング】(1000)
--- 東京23区板が、大幅に変更になります。 ---(41)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その93★☆(1001)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part10【経済】(1000)
岩手県北上総合スレ Part48(1001)
中国地方の百貨店とSCを語ってください!(62)
自民大敗!石川の政治ってどうなの?(332)
【夏祭り】鈴鹿市を語ろう!Vol.69【宵花火】(1005)
【東村山市】青葉町の気持ち・再始動(194)
★☆豊田市民全員集合!! PART74☆★(1006)
南会津(只見町/檜枝岐村/南郷村/伊南村/舘岩村/田島町/下郷町)(550)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
■札幌市白石区スレ part43(1001)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part19(625)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか52(1000)
盛岡@春はまだ先?もうすぐ?〜盛岡市総合スレ Part105(1000)
香川県高松市地域総合スレッド その9(1000)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part17】(1000)
愛媛県の教習所(267)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part3(62)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第300弾(1000)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート7(76)
【アニヲタ】四国のアニメオタク集まれ!【第7話】(509)
上井草22(542)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!18本め!!!(1000)
★久留米って最高!82★(1000)
沖縄のアニメ・漫画・コミケ事情スレ 第弐十弐巻(152)
大正区について語ろう その80(1000)
【合併お流れ】美浜町ぱ〜とV【やっぱ美浜のまま】(971)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part31♪★☆★☆(1000)
【杉ちゃん】杉戸スレッドPart24【ワイルドだろぉ〜?】(290)
★久留米って最高!80★(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第124話 ♪♪♪(1000)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 19(1001)
○▼△ 郡山市スレッPart106△▼○(1001)
【絵手紙】狛江市ってどうなの?★85【多摩川】(748)
さらに見る