2013年07月北海道407: 回転寿司 全道版 7回転目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【羅臼じゃない】まちがえないで!浦臼町!Part2【浦河じゃない】(462)
北海道日本ハムファイターズ☆Part152(528)
集まれB級グルメ!安い食堂情報スレッド その4(593)
北海道のアイスクリーム/ソフトクリーム 2巻目(429)
【WEB履修登録】札幌大学 Part 29【意味無し】(408)
【丘珠】北海道の空港スレッドPART3【おかだま】(508)
★札幌市中央区スレ part19(225)
【なんこ】歌志内6回目(473)

回転寿司 全道版 7回転目
1 :2010/05/04 〜 最終レス :2013/03/09
本当に旨い回転寿司は何処だ
皆さんの回転寿司に対する熱い想いを語って下さい

前スレ
回転寿司 全道版 6回転目
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1180941384/

過去スレ ログ
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?gourmet#pcb01109

削除FAQ。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1235446469/



2 :

回転寿司、寿司、蝸牛
か〜いて〜んず〜し、ず〜し、か〜たつむり〜〜

4 :
テスト

5 :
>>975
小樽在住です。運河の横に片道3車線の臨港線という幹線道路沿いに、すしざんまい のお店工事が始まりました。向かいがトッピー、三軒手前が和楽で一気に激戦区になりますね。東京のお店は24時間営業ですので、小樽店は同じく24時間営業かな?

6 :
小樽運河のお店ってことごとく夜はすぐ閉まるそうだから、その辺リサーチ
不足で24H営業始めたら笑える。

7 :
周りの店が閉まってるんなら少なくともその時間は独り勝ちじゃないすか。
幹線道路沿いなんだし。

8 :
東京の繁華街でも12時位までには殆ど閉まるよ
牛丼屋は24時間だけどね

9 :
大手ならスシローがコスパ良いと思う
一皿300円とかなら回らない寿司屋行くしね

10 :
>>9
2カン300円で食える回らない寿司有るの?
大概1カン300円位だよ

11 :
>>10

お好みで頼まないで上や特上で10カン1500円位でしょ?
それを食ってる
回転行くときは一貫100円までしか出す気は無い

12 :
100円は逆に食わなくていい
自分で握った方がうまい

13 :
>お好みで頼まないで上や特上で10カン1500円位でしょ?

一皿300円(1カン150円)と同じ価格だけど?

14 :
他の外食と比べると、そうさなあ、一食せいぜい1,500円前後(以下?)かなと思う。
回転寿司も合計でおおよその見当をつけて食うね。
寿司は精神的に贅沢だ。ビンボーだもの。

15 :
>>13

同じ値段なら回らない所で食うという話

16 :
回転寿司に一人で入って、40皿食べちゃったけど、足りないから、その後でダブルチーズバーガーを4個食べた。
でも、体重は55キロ未満。
172センチだから、そんなもんか。
食費がかかって困るけど、食べるのやめたら、胃が潰瘍になる。

17 :
内蔵に脂肪ついてないか?
脂肪肝あたりだと、自覚症状ないからなかなか気づかないぞ

18 :
>>17
ないよ。
俺、不治の病で、全身のCTを撮ったけど、脂肪は少なかった。
内蔵脂肪もなし。
だけど、大食いの人と同じで、直ぐにR出る。

19 :
巻物をいっぱい食べれば?飯が詰まってて満腹になるよ。

20 :
>>19
んーとね!
おいしいものを沢山食べたいの。
巻き物は嫌。
最近は、おからを食べてる。

21 :
新香巻き最高に美味いのに

22 :
かっぱ巻と鉄火巻を一緒に食べると幸せ

23 :
>>16
ヤセの大食い。

24 :
干瓢巻がしみじみ旨い

25 :
まだ干瓢巻の旨さを理解するところまで行き着かない…

26 :
新香巻、カッパ巻の胡瓜はやっぱ中国原産ですかね?

でしょうね。

27 :
「えびぞり巨匠天国」に、「回転寿し」と言って、寿司を口に頬張ってから、堤防の急な傾斜を転げ落ちる映像があった。
感動した。

28 :
旭川で元ホンダベルノの跡に出来た稚内の「花いちもんめ」
結構美味かったわ。

ラーメンもあるんですねぇ〜

メニューが小さいから年配の方は見えねぇ〜ぞ!
レジん所に置いてあるパンフレットのメニュー表を見た方が良いみたい。

29 :
昨日のHTBイチオシのトリトン豊平店中継、新日真壁の飲食代は
結局誰が払ったのだろうか。

30 :
(´・∀・`) へぇ〜真壁が来たのか。

31 :
>>30
にぎり40皿くらい積み上げてた上にプリン3皿も。
さすがに元プリン真壁。

32 :
Twitterでなごやか亭ってまだ検索に引っかかったことがない。

33 :
ひさしぶりにトリトン平岸店に行ってきました。
帰りにレジでKさんに尋ねたところ、五●嵐さんは厚別店に移られたそうで。
家族で来てる客が目立ってましたから、盆休みは混むかもしれませんね。

34 :
>>32
Twitterの日本語での検索はお馬鹿さんだから全くアテにならない。
外部サービスか何か使った方がいいよ。

35 :
>>33
厚別で見ました!いつも挨拶してくれてうれしい人です^^

>>34
アテになるかどうかはあいといて
今まで検索がバカとか思ったことないなぁ。
トリトンはよく検索されるけどなごやか亭は当たったことない。

36 :
札幌駅の花まるって、夕方4時くらいでも混んでますか?
来月旅行で、土曜日に行く予定なのですが。

37 :
南郷18丁目の花まるにいけば

38 :
旅行ならいちいち郊外に出ていけないんでは
花まるじゃなくても、人気のある回転寿司は土日は30分〜待ちくらいが普通だと思う。
時間ずらせばそこまでは待たないと思うよ

39 :
>>37
>>38
ありがとうございます。
南郷18丁目はちょっと行けなさそうなので、
なるべく早めに食べに行こうと思います。

40 :
花まる、西野のデカい空き地に建設中。
10月オープンだそうです。
スタッフ50名募集だったかな。
たのしみだ。

41 :
網走のかに源はどうですか?
今度観光でどうかなって思ってるんですが

42 :
age

43 :
いやぁ 岐阜の人間からすれば 北海道の回転寿司の美味さには驚き。
去年 旭川に行った時 トリトンで食ったけど、ビックリするほど美味かった。
今年も9月中頃に行きます。他に美味い店があったら教えて下さい。

44 :
>>43
いきなり最高レベルの食べちゃったのねって感じ

45 :
あとは花まる・なごやか亭かなぁ
クリッパーと鬼ヶ島あたりも美味い

46 :
>>44
ここに出てくる所でも店によってはアルバイトがシャリにネタを乗っけておしまい
って所も有るし対応もそれぞれ
やはり職人さんの多い店舗が良いな。

47 :
今はちゃんと握れる職人は回転寿司屋には殆ど居ないよ。

シャリが出てきて、形を軽く整え程度だから誰でも出来るし。

上手く握ってるように見せるテクニックを持ってるだけ。

そもそも、シャリから握ってたら回転率上がらんし商売にならない。

48 :
じゃあトリトンはシャリから握ってるからすごいんだね。
手切りでシャリも作ってるし。
しらなかった。

49 :
くら寿司とかかっぱ寿司とかスシローとかが道内に進出しまくったら道内企業は撤退しまくるのかな?
それ以前にマリンボーイは消えたけど・・・

50 :
まずいから流行らない

51 :
>>50
その割には内地では急速に店舗展開してるね
あんたの好みを聞いてるんじゃないんだよ
不味ければすぐに廃業してるだろ
所詮お前は実状を知らない無知なんだからカキコするなよ

52 :
>>51
神奈川の人間にはわからんだろうが、あんなマズいものは道内では通用しない。
それだけだ。

53 :
このスレ定期的に本州のすし屋が北海道に行ったら

54 :
>>51
所詮お前は実状を知らない無知なんだからカキコするなよ

55 :
スマソ
このスレ定期的に本州のすし屋が北海道に行ったらってカキコする奴がいるが
リサーチでもしてんの?

56 :
トリトンや花まるで食べ慣れてる人からみたら、やっぱそのへんだと何段も落ちる感じ?なのかな
自分はくら寿司とか食べたことないから味がどんなもんなのかわからんけどさ
何段も落ちるんなら流行らないと思うね

場所によってはイけるかねぇ

57 :
安けりゃ味が劣っても需要はあるだろう。
ムダに大食らいな中学生のいる家族とか。

58 :
なんて書き込みしてから前スレ読んだら、確かに道外の店が道内進出してきたらいいのに
ってやたら書き込みあるな、前スレでは.zaq.ne.jp
特にくら寿司を押してる感じがするけど、関係者さん?信者さん?よくわからんw

59 :
>>57
勝負できるって算段あるなら来てみればいいのにね

60 :
選択肢が増えるのは悪いことじゃないからねぇ
来てみてほしい。行くかどうかわからんけど。

61 :
>>57
安くて味の劣ってる店なら北海道にもあるじゃん。それと比べても劣る店の事を
道内事情をロクに知らない道外勢が持ち上げて、しかもわざわざ北海道関連スレに
書き込みに来るから毎度叩かれるってだけなんだけどね。

62 :
最近、本州から越してきました。トリトンが評判よいようですが、
比較的近くにある厚別店はどうでしょうか? 仕事場は札幌市内
ですが、マンションは厚別地区なので、近くが美味しければ行って
みようと思います。

63 :
>>62
トリトンが有名になったのは厚別店の評判が良かったからですよ。
最近、評判の良い回転鮨店が増えて来ましたが10年前は厚別店が最高でした。

64 :
素早いレス、ありがとうございます、行ってみようと思います。

65 :
トリトン厚別店に歩ける距離に住んでるのにわざわざ江別店まで行ってます。

66 :
厚別トリトン改装中なのかな。空いていなかった。
で、仕方なく平岡のなごやか亭に行ったが最悪だった。
注文したら全然オーダー捌き切れず何分も待たされた挙句、
レーン回っている乾ききった奴持って来たわ。
隣の客も、何度も「〜〜来ていないんだけど」を連発。
なんなの、あそこ?

67 :
>>66
なごやか亭は店舗によってずいぶん差があるね。
平岡は知らんけど、発寒はちゃんとしてんのに八軒はぜんぜんダメ。
あんな調子でフランチャイズ展開してだいじょうぶなのか。

68 :
八軒よく行くけどあまり嫌な思いしたことないな。
屯田店もよく行くけど、ここも普通においしい。
発寒はタッチパネルが便利だ
店員によって毎回微妙に対応が違うときがあるから、ちゃんとマニュアル化されてなくて
個人の能力で親切さに変化はあるんだろうなーとは思った。

69 :
昨日、厚別トリトンに行ってきたがなにも改装されている様子がなかった。
トイレにあまり見かけない張り紙があったし、ノロでも出して自主休業してたんじゃないかな。
ま、おかげでお店が空いててゆっくりできたけどね。

70 :
昨日はじめて西野の花まるに行ったけど
なんかあんまり美味しくなかったなー。
ネタは大きめだけど、鮮度があんまり…。
注文して握ってもらったものは美味しかったけど。
期待が大きかったぶんガッカリ感がはんぱない。

71 :
白石サイクリングロード近くに、
回転すしオープンするみたいですね!
すしおんどの関係会社かな?

72 :
こないだ厚別区内の某店へ。
とりあえず2皿食べたら、シャリに芯が残ってる感じ。
ネタも乾ききったのが乗っかってきた。

店内がらんとしてて、時分が席に着いたところで職人さん増員してきたけど、
まずい寿司をを食べ続けるのもアレなので、2皿食べて出てきた。

73 :
そんなバットタイミングで行けばそんな物しか流れてない。
って言うか乾いて流れていたのを食べたのかな?

74 :
八軒のなごやか亭行ったら改装して喫煙コーナーがキッズコーナーになってた。

75 :
>>73
遅い時間だったので、レーンには流れておらず、都度注文する感じでした。
握ってもらった寿司のネタが乾いてるってどうなんでしょ。

76 :
そんなのその場で言うべきなのでは。

77 :
オレは回転寿司は落ち着かなくてダメだ?

予算があるから計算しながら食べるのって
食った気がしなくなる・・・

今度一万円の予算で食べるぞ〜

ヤッパダメだわ、一万円になりそうになったら
気が気でなくなるもん・・・

78 :
普通のお寿司屋さんだったら、
あらかじめ「予算一万円でお願いします。」って注文すれば
予算に合わせて握ってくれますよ。

ところで現在のお会計「●●●●円」って
さりげなくわかる回転寿司屋さんってないものかね。

79 :
>>75
もしかしたら、回っていたシャリから剥がしたネタかもしれん・・・

80 :
>>76
もちろんお金を払ってから言いましたよ。

81 :
以前、なごやか亭平岡店にどさんこワイドの生放送取材が入ったとき、
撮影していた場所の、さらに奥側のレーンのところで、従業員が回っていた皿を下ろして
ネタの乗せ替えをしていて、偶然にもそのシーンが映り込んでしまった件。

82 :
今日のトリトンのウニは、最近ご無沙汰なエゾバフンウニ。
味が濃くてうまかった。

トリトンはここ数年、年末は保守的なネタばかりだったのに、
今日はスポット入荷っぽいネタがいくつか見られた。

83 :
大晦日
五十●さんがいるなら厚別店まで行ってみようかな。

来年は良き一年となりますように!

84 :
さっきなごやか亭のCM観たけど
こぼれいくらってやつ、かけ声とか動作とか、はちきょうのぶっこ飯丸パクリじゃん
あれはCMだけ?それとも店で実演でやってんの?
いずれにしても恥ずかしくないんかね・・・あのパクリっぷり

85 :
ぶっこ飯じゃなくつっこ飯だった・・・

86 :
なごやか亭ってかなり前からああいうのやってね?いくらに限らず
回転寿司でああいうのってよくあることの気がする。
あれは本当にワッショイワッショイ言いながら作るので、注文すると少し恥ずかしい

87 :
年始で元旦か2日からやってるところないかな

88 :
>>83
五十◯さんファンがいたw
自分も大ファン。
トリトンで1番接近のいい人、

89 :
>>88
接近のいい人って????
接客の良い人ってこと?

90 :
はなまるは糞まずい
ネタは乾いてるのばかりだし店内うるさいし
二度と行かないわ

91 :
くそまずいとまでは言わないけれど
確かにネタが乾いてるのが多かった。
何で人気あるのかさっぱしわかんなかった。西野店。
安いってほどでもなかったし。

92 :
>>89
ごめんなさい。iPhoneから書いたので予測変換で間違えました。

93 :
嗚呼、トリトン行きたい、金が無い。。

94 :
Ω\ζ°) チーン

95 :
uhbで最北端と最南端の回転寿司が放送中!
稚内の「花いちもんめ」でした。

96 :
稚内の花いちもんめは結構利用する。
割と安価だしネタも悪くない。
オススメは数量限定の「サーモン中落ち」115円。
なぜこの値段なのか不思議だが貧乏性のため2つは食べる。

97 :
昔、トリトン厚別店で たくさん食べられないので、
同じ価格の皿同士だったら一貫ずつ同じ皿にって出来たけど、
今はどうなんでしょう?

98 :
岩見沢市にも「花いちもんめ」あるが、国道12号線中央通りの「とっぴぃ」の
ほうが美味しいな。
ポスフール内の「とっぴぃ」の店員の声が大き過ぎて
カウンターに座ると食欲が落ちるよ。

99 :
24軒の和楽に行ってきました。汁物が美味しかったです。
寿司も中々でしたよ!
キングサーモン・本鮪の赤身とか。
あっ、炙りシリーズも初めて食べましたが中々でした。
握ってる人も威勢が良くうるさいって感じじゃなかったかな〜。
また行きたいお店です。

100 :
篠路のとっぴー最悪。ガラガラなのに注文しても10分も待たされる。
しかも違うもの持ってくる。しかも2回もだ。あれじゃあ昼時でもすいてるわけだ。
カウンターのなかの若いあんちゃんはもう少しやる気見せろよ。

101 :
魚一心? ってどうですか?

102 :
最高だよ
どこの店も旨い

あ、俺関係者じゃないよマジに

103 :
真栄店によく行きます。割とすいてる割においしいです。こじんまりしており、落ち着きます。
行列店と比べて、なにが悪いのかと思います。
特にイカがおすすめ。

104 :
>>102 >>103
dくす! 東北通り沿いの店が近くなんで今度逝ってきますね。

105 :
これからは輸入物の多い回転寿司もいいかもね

106 :
ところで、西区の「鬼が島」は営業しているのでか?

一心はランチサービスで130円皿がすごく多くて大満足。
先日、千歳Reraの一心に行きましたが×ですね。 久々に美味しくない
と感じました。

107 :
いつも思うけど、
回転寿司って注文しなくても「好きなものを自由に選べる」って
いうのがそもそものコンセプトじゃないの?
大して安くもないのにいちいち注文しないと出てこないなら
普通の寿司屋に行くわ。 ドヤ顔で注文してるヤツを見るともう
アホかと。 店側も「なにか握りましょうか?」って
「いいから何か廻しておけ」って思うけどみなさんどうよ?
昼時に何も回ってない回転寿司に行って一皿食べて出てきましたが
私の考え方ってヘンですか?    
私はそもそも寿司なんて食べに行ってるつもるはないです。
時間が無い時か、何を食べようか迷った挙句に仕方なく行く程度の
考え方なので、そのへんも含めてご意見下さい。
なにも回ってないレーンは必要ないと思う店がなんと多いことか。
私に言わせると単に「寿司屋を演出」してるだけのものですね。
三流のネタに威勢だけがいい掛け声とかね。 費用対効果がアンバランスも
いいとこ。  普通の寿司屋さんで同じ値段でもっとマシなものを提供
出来る店は沢山あると思う。  いつまで回転寿司にボッタクリを許すの?
一般の寿司屋さんも、もっとアピールすべき。

108 :
少しは自分で考えろ
どこにも根拠がないじゃん
どういう根拠でそう思ったのか書いてくれないと

109 :
年内手稲に花まるオープンするみたい。

110 :
↑2のアンチ回転スレからコピーでもしてきたんでないの?

111 :
魚べい行って来た。
105円としては十分満足できる。
出来立てだから軍艦の海苔もパリッとしてるし、タッチパネルで気兼ね無く注文できるのも良い。

夕食には物足りないけど昼食にはちょうどいい。
もっと増えて欲しい。

112 :
仕事帰りネクタイ姿のリーマンが一人で寿司を食らうのはちと哀愁感じる。俺の事なんだけどな。

113 :
なごやか亭が最近しょっちゅう求人出してるから
近いし応募しようかなと思ってるんだけど
回転寿司のバイトってキツイかな?
家から近いのは発寒店なんだけど。

114 :
>>107
普通の寿司屋さんたいへんですね
同情申し上げます

そういえば昔いたなあ
「あんなのは寿司じゃねえ!」と言ってつぶれたのを

115 :
>>113
知り合いがパートに行ったんだけど、裏方の方はなにかと人間関係が大変らしいっすよ、嫌で1週間で辞めました。しょっちゅう求人出てるって事は入れ替わり激しいからなんじゃない。

116 :
>>109
手稲区民の俺的には超ラッキーだが、鮨の大衆とか清寿司とかの老舗には死亡フラグかな

117 :
>>109
ソースは?

118 :
>>115
なるほど、人間関係が大変なんですね
バイトはやめておきます
ありがとうございました

119 :
>>111
一番新しいトコ行ってきました。
そこそこ空いてるのに注文しても全然出てこない。
これなら2段のレーンも意味がない。
何回注文しても、しばらく経ってから出てきた。
余りの遅さに注文したときに時間計ったら、一皿出てくるのに15分。

後から入ってきた客見てたら注文しても出てこないから、全然食べれないで
ボーッとしてた。

他の3店舗は混んでても、結構早く出てくるのに・・・。

120 :
>>117
ブルドック!

121 :
>>111
105円なことを加味しても全然満足できない。
とにかくまずい。
脂のってるって謳ったカレイは水っぽくて脂どころじゃないし
冷凍のままのネタも多々あったし・・・
どうせ金払うなら少し高くついても他いってうまいもん食べたほうがいい。

122 :
カレイって100円寿司ならアブラカレイだからね〜

123 :
>>121
105円系にしてはましなほう。スシローに勝とも劣らない。
満足したけりゃすしざんまいにでも行け。

124 :
>>123
中トロがとても中トロと思えないような赤身が出てきても満足かい?

125 :
まぁ、もちろん満足ではないけど、105円としては十分。
普通の回転寿司では余裕で千円越えちゃうけど、ここなら3桁で済むからね。
最近のラーメンはコッテリが多くて中年にはキツイんだよ。

ランチとしての評価ね。

126 :
105円でまともな寿司を食えると思うな。

127 :
味覚なんてただでさえ好みがあるんだから、そのうえコストパフォーマンスを主眼においた
回転寿司で負の情報でもめるなんて無粋
廻らないすし屋なら1貫の値段で腹一杯になれる俺たちの味方なんだぜ

128 :
>>127
そのとおり。貧乏人は回転寿司をありがたく食すことだな。
という俺、もう半年も喰ってねぇ〜。


129 :
119だけど、寿司自体は安いから満足してます。

でも、あそこの店舗は、もう行かない
注文して出てくるのに15分なんて論外(注文は普通のマグロとかサーモンとかです)
居酒屋じゃないんだから・・・。

月寒からだったんで、清田行けばヨカッタです

130 :
なごやか亭福住店のボックス席の広さってどうですか?
大人8人で座れますか?
トリトンのボックスは6人でいっぱいな感じですよね。

131 :
発寒 トイザラスのとこに回転寿司ができた?
なんて名前だったかな
誰か行った人いない?
今度の週末、運動会のあとに回転寿司にいくんだけど参考にしたい。

132 :
あいの里の一心はおいしいけど、回っている寿司には結構ネタが古いのが
あるから、注文したほうがいい。

133 :
>>131
今日の北海道新聞胆振・日高版に
「クリッパー、100円寿司で札幌再進出」
と出てたけどそこかな。

一度札幌進出失敗して今は北広島のアウトレットパークに
出店してるね。

134 :
>>133
それだ。ありがとうございます
思い出せなかった

HP見てみたけど、発寒の店はオープン前みたいで載ってなかった

135 :
以前から、テレビでカッパ寿司のCMをやってるけど、
北海道に進出してくるのかな?

136 :
↑かっぱ寿司のCMが全国ネットセールスのスポンサーだと思われ

137 :
>>127
ハンバーガー屋、床屋、寿司屋…
まずい・下手くそだけど安いところと、うまいんだけど高すぎるところと極端だよね。

138 :
>>131
今日、行ってみたんだけど、まだOPENしてないんだね。

今月末・・2?日OPENとの事。

139 :
クリッパーうまかったんだけどな。
限定のトロサバ好きだったんだけど・・

140 :
>>117
前田ショッピングセンター建設予定地

141 :
かっぱ寿司でお土産に買える湯のみが可愛い
かっぱ茶も可愛い
かっぱ寿司北海道に無くて泣いた

142 :
北4西23のガストの跡地にクリッパーが出来るって聞いたよ。

143 :
やっぱ回転寿司行くならトリトンやなごやか亭に限るね!

144 :
嗚呼、トリトン行きたい、金が無い。。

145 :
西区、手稲区 回転寿司増えすぎだ!

146 :
伊達市なら和さびだな!

147 :
一心本店行きたくなってきた。

148 :
とっぴ〜の出前頼んだけど、なんか不安になってきた
まずいのかぁ
電話の対応もひどかったし・・・

149 :
とっぴ〜の出前3週間前から始めたそうです
持ってきた店員さんは応対良かったです
始めて間もないせいかネタが店で食べるよりデカイし
軍艦のいくらがたっぷり過ぎました

150 :
>>146
味覚障害乙

151 :
>>150
えー、美味しいけどなー

152 :
和サビは高くてイマイチだった
ちょいすのほうがいいわ

153 :
宮の沢の魚べい、
会計済ませてレシート要求したら慌ててレジ打ってた店長さん、、、
一体何なん?

154 :
とっぴーは値段の割にはネタが大きい。
悪くはないと思う。

155 :
魚べいの茶碗蒸し、客が何個も注文しないだろうと見込んでか
社風に逆らって原価割れに近い良い材料使ってるな

あと、生のたまねぎを沢山乗っけた皿が時々回るのは感心しない

食いたい客には個別で注文させ、特急レーンで運べばいいものを

156 :
この間魚べい行ってみた
茶碗蒸しはタッチ画面で注文入れたがとうとう来なかった
店員さんに「頼んだんだけどこないからキャンセルで良いですか?」と聞いたら悲しそうな顔してて気が引けたが20分も待ったしいいかなと思って帰ってきた。
すしおんどのとは違うの?

157 :
和楽
石狩店は注文書で発注しても来ない
楽しみにして待って食べただけに残念だった
最近回転すしではツイテナイ

スシローがお似合いなんだな

158 :
旭川の南6条にオープンした「やすけ」タッチパネルで注文したお寿司はF1マシンで届いた!

159 :
回転ずし・・・最近行っていないがどこがおいしいのかな
サービスの悪い店も却下

160 :
下手稲通に北から魚べい・スシロー・くりっぱーとあるけれど
くりっぱーが意外にウマかった。サバやホタテが特に由

161 :
くりっぱー100円寿司は、全品さび抜きなのがメンドクサイ
iPadで注文は意外と面白かった
ゲームもできたし

162 :
おい、ホントにくりっぱー美味かったのか?
100円寿司ということを加味しても、あれは無いわ。
あのシャリの小ささは市内ではトップクラスだぞ。
クリッパーが美味かったからちょっと期待したけど
iPadにこだわりすぎ&使いにくい。
店アカウントでツイッターをつぶやくってイミフ。
100円寿司もちょくちょく行くけど、あそこは2度と行かない。

163 :
たしかに小振りなホタテとかはまぁまぁだった。
でもワサビオールセルフはつらい。
「わさびは食べる直前につけるのがいい」とか
書いてあったけど、スーパーの刺身についてくる
わさびやん。

164 :
栗と音頭は鬼門

165 :
100円は結局スシローじゃないですか
とっぴーはわさぴメンドクサイ
すしおんどと魚べいは新鮮味ないし

スシローも最初は一皿食べて その皿を醤油皿にしろとか高飛車だったけどね

166 :
結局のところ人それぞれだろ

167 :
スシローはインターホンめんどくさい。醤油が濃すぎる
魚べいが楽でいいよ
質は大差なし

たまに花まるに行くが、会計が倍位になる

168 :
なごやか亭は店によって

油臭い
店員がうるさい
干からびてる率高い
待たせ方がヘタ
で  高い

169 :
トリトン以外に行ったら負けかなと思ってる

170 :
回る寿司屋で負けってwグルメぶってんじゃねーYO

171 :
>>162

俺はかっぱ寿司に行ってた頃シャリを三分の二に
ちぎって食べてたよ
その店は行ったことないけど俺にはちょうどいいかも

172 :
トリトンは会計並んでたら割り込んできたドキュを優先させて
こっちに並んでちゃんと待てと言ってきたから二度とイカネ

173 :
昨日富良野の○○○ルって店に行って
中トロ炙り食べたけどまず過ぎ
ありゃひどいね

174 :
あんな山の中で回転寿司なんて食うからだろ

175 :
>>174

それを言っちゃ〜オシマイよ
海無し県の寿司は全部まずい事になっちゃうよ
俺が食べたのは多分昨日の残りだね
それほどひどいって事

176 :
元気寿司系列「北海道産さんま」解禁!

177 :
俺 岐阜で海ないけど 寿司はマズイよ。
初めて トリトンで寿司食って あまりの美味さに感激。
回転寿司のレベルじゃない。

178 :
>>177
内地の知人が来て旭川の回転寿司に連れて行ったら、これは本州の普通の寿司屋レベル!って感動していた(笑)

179 :
177
ですね。岐阜の かっぱ寿司なんて食えたもんじゃない。
普通にカウンターで食うレベルよりも 北海道の回転寿司の方が美味いです。
ほんと 内地の人間は感動する美味さです。

180 :
オホーツク海側出身の僕には、何処もホタテが×

181 :
農家の人が一部の野菜を食わないのを同じ的な(笑)

182 :
注文して出てくる寿司が人肌で気持ちが悪いと思うのはボクだけかな?

183 :
人肌よりあたたかいほうが良いの?
冷たいほうが良いの?

すし食うのも大変だね

184 :
パック寿司ばかり食べてるとそうなるのかね

185 :
この人お寿司屋さんで、食べたこと無いんだべか?

186 :
やっぱりシャリはパラッとほぐれるのがいいね
この間入った店はシャリが団子状態
あれでプロだと言われると・・・

187 :
シャリは温かい方が美味いと思う。

188 :
すしおんどとか魚べいのホタテ2カンの寿司に1枚の貝柱使うのはサギ

189 :
>>186
回転寿しに入店でシャリが団子だったって事かしら?

190 :
>>188値段は?それで一皿200円以上で、且つ冷凍物なら完璧に詐欺だな。

191 :
>>177
すしろーはどうなの?

192 :
>>189

残念ながらその店は回転寿司じゃなくて
普通の店です
シャリを強く握り過ぎなんだよね
あれなら回転の方がまだましだよ
因みに食べた店は札幌じゃなくて
田舎町でした

193 :
だから山の中で寿司を食うなとあれほど言(ry

194 :
今日、千歳の北々亭ってとこ行ったんだけど美味かったよ。
ホタテとサンマが特に。
ご飯も適量で握り加減も良かった。
比較対象は俺の主食のスーパーの半額寿司。

195 :
釧路のまつりやが好きだ。

196 :
新千歳空港の「花まる』ってどうですか?

197 :
>>196
美味しいよ
ちょいお高めだけどね

ステラプレイスで1時間待つなら千歳行った方が早いww

198 :
花まるは根室本店と中標津に行ったことある。
なかなか美味かった。いろいろな支店のを食べてみたい。

199 :
札幌民だが、

情弱は花まるやなごやか
俺みたいな情強はトリトン
底辺の負け組はとっぴーとかすしおんど

こんな感じだね

200 :
>>199
旨い 寿司屋なんて 札幌にいっぱいあるだろう すすきのにもいい店結構有るし
回転寿司の店順位なんて好みの問題で どこも大して変わらないw

201 :
情強は回転寿司には行かないよ

202 :
回転すしで勝組負組決まるんだ・・・

203 :
最近の回転寿司は鮮度とか廃棄ロスを意識して現物を回さない傾向にあるけど、それはちょっと違うと思う。

俺はレーンに流れている中から選びたい。

204 :
情弱だの情強だの、わかったつもりのお子様の好きな言い回しだからな
自覚のないバカは困りもの

205 :
スシはおいしいね

206 :
>>199
君にはスーパーのパックの寿司がお似合いだ

207 :
久々にチョイス行った、メニューが色々変わっていたけど、
個人的には改悪だなー

208 :
なごやか亭はどんどんナナメ上の方向に行ってるな

209 :
旭川の健康ランド 近くのチョイスで サンマたのんだら 中々でて来なくてサンマまだ?少々お待ちをと言われ 忙しいんだなと思い待ってたら 隣の客のサンマが先に来て こっちのまだなんだけどって言ったら 自分が忘れてたくせに 売り切れですって謝りもせず へらへら 酷い接客だった

210 :
>>209

そう言う時は何も言わす責任者呼び出しましょう
俺なら迷わずそうする
その店員ふざけすぎ

211 :
俺は怒鳴るよ。
他のお客さんには大変申し訳ないが・・・
土下座させる。

212 :
脳内で?

213 :
やっぱり なめてますよね その態度は 夕方の5時の忙しい時間帯に 握り手が二人しかいなく 多少の遅れは仕方ないなと思っていました 文句の一つも言ってやりたかったですが 久しぶりの子供との面会日での食事だったので楽しい時間にケチをつけたくなかったのです その事があってからはその店には行ってません

214 :
>>213
大人の対応だね、それで良いと思う。
腹が立つのは解るけど、そこで切れても何も解決はしない、
そんな下っ端が謝ってくれたところでどうしようもないしね。

215 :
>>212
それがホントにやっちゃうんだよねぇ。
なぜ、そんなことが出来るのかというと、それは俺が無職だから。

皆さんも人生捨てた中年無職にはお気を付け下さい。
Rより全然たち悪いです。

216 :
最近、旭川のちょいすは落ちているからね〜

217 :
>>215
そう、そうなんだよね
最近俺はつり銭の受け渡しのとき、店員が舌打ちしたから
怒鳴りつけて上の人呼んだよ
その間10分位なんだけど、でも怒鳴りつけてる俺を、冷静に
見てるもう一人の俺がいたよ
多分周りの目も冷ややかだと思うよ

218 :
なぜ舌打ちをされたか・・・

219 :
Nは仕事で裏見るから食べない。
社員教育も低。
厨房も低。
被害が出てないだけラッキーだと思う!

220 :
>>218

支払いの時、千円札出してそのあとで、
端数分をだしただけ
店員は千円札だと思ってつり銭用意
してたみたいだから、面倒だったんじゃない?
俺がレジの仕事やってたときは
端数出すか出さなか見極めてつり銭出してたんだけどね
回転寿司と関係ないはなしですんません

221 :
>>220
それは店員が悪いですね。

222 :
「怒鳴りつけて上の人呼んだよその間10分位なんだけど」

この人って自分では仕事できる人なんでしょうかね

223 :
怒鳴り声を聞かされながら鮨食う他の客はたまんないな〜

224 :
でも、まぁ〜本件のように店側に明らかな非があるのなら仕方ないかなぁ〜とも思う。
居合わせたら不幸だけれども、こういう事が起こる店なんだなぁ〜という評価になるな。
単なるキちガイの事も多々あるけど・・・

225 :
>>222
僕は仕事なんか全然できません
今ニートだし

>>223
俺も客の時に、酔っ払いが店員に文句言ってた場面に
あったことあったけど、ほんと寿司がまずくなるよね

>>224
>単なるキちガイの事も多々あるけど・・・

多少じゃなくて多々ですか(笑い
でもその時は店員が舌打ちしたこと認めなかったんだよね
認めれば怒鳴りはしなかったけどね
良く行く店だからもめるのも嫌だしね

226 :
クラクション鳴らされて包丁で刺す手合い

227 :
東京都中央区の寿司を長年食ってきて、3年前に北海道に越してきて痛感してる事。

「北海道の寿司及び海鮮メニューはレベル高け〜!!!」

228 :
そうかい?
俺は逆に仕事で2年ほど京都に行ってたけど回転寿司に関してはあまり変わらないと思った。

回らないとこには行けませんでした。
向こうはホントに敷居が高いので一人でフラッとは入れません。
接客の質は高いよなぁ。
どこに行っても。

229 :
中央区?普通の寿司屋?それとも廻る寿司屋?俺は逆に東京の方が築地に全国から高級食材が集まるから、東京の方がレベル高いと思うけどな。

230 :
確かに上野や池袋の回転寿司は安いし美味いね
中野じゃトロが99円とか、日替わりサービスがあったりで北海道より良いぐらい
でも、キワモノも多いけどな、マヨベーコンとかw

231 :
>>230

中野のトロ99円ってサンモールにある店ですね。
東京にいたときはよく食べに行きました

232 :
東京で甘海老を頼んだら、1尾を開いたのが出てきてびっくりしたのを覚えている。
こっちでは2尾が基本で、たまに3尾乗ってる店もあるというのに。

233 :
「銀の船」の「白魚軍艦」がお気に入り。

234 :
スシローが思ってたよりおいしくて意外でした

235 :
209さんと似たような事されたの思い出しました。

数年前に、札幌・真栄の一心に行ったのですが、大した混んでいないのに店員のオヤジがまったく
注文を覚えない。
客に注文されて作っても、キョロキョロしながら「○○注文の方〜?」って聞くし
裏から注文されたモノが出てきても、キョロキョロしながら「○○注文の方〜?」
全然覚えないから注文したモノが出てきても順番がぐちゃぐちゃ。
誰の頼んだモノかわからないから、後に頼んだ人に先に出す始末。

注文したモノが出てこないので、しばらく待ってたら出てきた。
また「○○注文の方〜?」って言い出したので、周りを見ると誰も言わないので、
オレらの順番だとわかり、声をかけるが、オヤジ気づかず反対方向に行き「食べる人〜?」って言い出し
他の客に渡しやがった。
今の「注文してた」って言ったら、「順番だから!」だって
それから二度と行ってません。

1年位前にとっ○ーに行くと、注文を全く覚えないオヤジの店員が居ました
顔を見ると、あの時のオヤジに似ていました(別人かもしれませんが…)

236 :
俺は注文したの出てこなかったら
会計の時に「頼んだの出て来なかった」って
一言言って帰ります
まあ寿司屋って商売上店員もいちいち注文書く訳にいかないし、
あっちからもこっちからも注文受けて大変だとは
思うけど、一応プロなんだからさ。
そう言う意味ではタッチパネルはいいね。
隣の他人と共有は嫌だけど。

237 :
伝票書くのが確実かも

238 :
前スレ931で、菊水元町のとっぴーで注文のミスが酷いと書きこんだあと
しばらくして行ってみたら、見事に改善されていた。
注文ミスも全くなくなり、時々注文して届いていない皿は無いか確認してくるほどに。

でも味噌汁の味噌が下に沈んでいたのが惜しかった。
また改善されてるといいな。

239 :
イトーヨーカドー福住店がエスパだった頃、明らかに人造イクラ
(マスのイクラより更に粒が小さく、赤紫色!!)の軍艦巻きが
珍しくて逆に通ってしまったw

今も同じ場所に健在?

240 :
去年、俺が注文して受け取ったマグロのネタが自分がさっきもらったネタより大きいと
隣のオヤジが店員に文句をつけていた。

241 :
1皿126円とかでの文句(笑)

242 :
手稲の花まるどぅだった?

243 :
以前カウンター席で喰ってる時、自分が食べ始めて5分後位に、
俺のすぐ右隣の席に40歳位の男性客が座った。
その客は、サービス品のガリを小皿に山盛りとり、ガリとお茶ばかりを口にしている。
流れている寿司を見ているようだが一向に取らない。

やっと15分位経過したところで、一番安い120円の皿をとった。
しかしその後また5分位ガリとお茶ばかり口にしている。
するとその客はたった1皿のみで帰って行った・・・。

244 :
板違いだったらすいません。他県のものです。
去年知り合いが北海道の牡蠣を水産所直送の通販で買っていたのですが、
とてもおいしくて安いところだったので、今年は自分が購入したいと思っています。
ただ、知り合いも名前をド忘れしてしまい、烏森(からすもり)とかそんな名前だったようですが、
ググッても出てきませんでした。
どなたかご存知の方いませんか?

245 :
それだけじゃ 釧路の昆布森漁業協同組合しか思い当たらない

246 :
>>245
名前でググって知り合いに確認したらどんぴしゃでした。
ありがとうございました!

247 :
今日の昼、久々に魚べいに行ってきた。
100円寿司はマグロとかサンマとかより一手間かけたネタの方がいいね。
サーモンのネギトロみたいなやつが美味かった。

248 :
2〜3日前にト○ト○でサンマを頼んだら、黒いサンマが出て来ました・・

249 :
2〜3日前にト○ト○でサンマを注文したら、黒いサンマが出て来ました・・

250 :
黒サンマ美味いよね

251 :
もう黒サンマ出てるの?
食べに行かなきゃ!

252 :
タッチパネルじゃないところは、みんな回ってるものを食べてるんですか?

253 :
頼んだり、回ってるのに手を出したり

254 :
家からクルマで10分ぐらいのところに○○おんどがあるけど、そこの評判ってどうなんだろう!?

255 :
鳥豚ってなにがいいの?

256 :
>>254
ウリは安い、それだけ

寿司自体が小さいし、しゃりは変に甘くて、醤油が不味い
私は只でも行かないね

257 :
今日、18時頃ト◯ト◯行ったら黒サンマ既に売り切れだった。

人気なんだね。

258 :
昨日、川沿にあった凸Pに行ったら移転の張り紙があり生協のテナントになっておりました。で、時間帯もあり、ものすごく混んでいて1時間待ち...
吊しのメニューとかテーブルメニューの内容が以前と変わった気がしたが、気にせずオーダー
店自慢のマグロから...切り方が酷く、ご飯の炊きも良くない、新米の季節だから多少水分が多いのは仕方ないけれど
その後、頼んだもの全部が以前より数段レベルが落ちていたと感じた。
経営状況が変わったのかな?

260 :
スシロー、タッチパネルになってからメニューが微妙に少なくなったような気がする。
おまけにお客も少なくなったような印象。

264 :
今日、アリオの回転寿司に行ってきた。
回転寿司へ行ったのが久しぶりだったせいもあって、オーダーするまでもなく
流れてくる皿をひたすら喰ってしまった。
うまかったぁー (^J^)

265 :
出張した青森でかっぱ寿司に入ったが…
シャリネタともに小さいし
普段食ってる魚べいに比べて勝ってるところはなかった

266 :
来月愛知県から旅行で行くのですが、網走駅近くの「かに源」ってお店はどうでしょうか?
何かおすすめのネタ等あれば教えていただけるとありがたいです。

267 :
競争のある札幌のほうがなんでも安くて旨い

268 :
魚べえの激安ウニ軍艦巻き(他店に比べ、ウニの量半分だけど、
一皿2カンで100円ちょっとって!!)のウニの仕入れ先が
凄く気になる。

裏で、かなり危ない橋を渡っているんでは。

269 :
>>268
カナダとかの輸入物だろ 1パックで500円くらいであるから 余裕で利益出る

270 :
「ウニパウダー」を安く買いたいな

271 :
すしおんど=魚べぇ?

272 :
その通ーーーり!!

273 :
ウニの横に乗せてるキュウリいらないな。

274 :
安いウニはあのキュウリがないと
イヤなニオイと味がいつまでも口に残る

275 :
マックは一人で行けないけど、魚べぇは一人で行ける

276 :
>>274
安い店では安い店なりのネタを選んだ方がいいよ。
魚べいなら軍艦がいいなぁ。
パリッとしてるから。

277 :
魚べいは好きでよく行くけど、105円の5円をどうにかして欲しいな。
その分ちっちゃくしてもいいから。

278 :
>>267
そうですか、今回は札幌には行かないので…
以前釧路のなごやか亭で食べたことがありますが、地元と同じようなレベルでがっかりしたことがあります
寿司ではないですが、苫小牧の北寄貝と釧路のさんまが楽しみです

279 :
昨日、客席からは隠してて見えない魚べい厨房を、会計カウンター傍の
のれん越しから覗いてみたら、調理担当が2人くらいしかいない。

ロボット寿司マシンも見えた。

280 :
苫小牧のホッキは美味しいよ。
産地はよく確認して食べてね!

281 :
見た目が苦手だわ

282 :
何に似てるの?

283 :
>>266
10年前に網走在住で、かに源にはたまに行ってました。
可も無く不可も無く。ふつ〜の回転寿司です。あ、10年前の情報なので今はどうか
わかりませんが。
軍艦の海苔が香ばしくて美味しかったのは印象に残ってます。

284 :
霞ヶ浦か、琵琶湖かな?十和田湖かな??湖畔の近くの中学校で、殺人をみっちり教えるところがあるといいます。
怖いですよね。
東芝かSONYから出てるもので。怖い怖い。

285 :
どこと間違えて誤爆したんだ?

286 :
ESTAのとっぴーに行ってきました
タッチパネル席は回ってなくてタッチパネル入力による注文のみの席
眺めがよかった
子連れ向きかな

287 :
伏古のトリトン行ってきた
回ってる寿司がカピカピだった
注文して食べてたら、注文ミス(違うネタ、サビ抜きにサビ入り、違うテーブルのを持ってくる等)多数
しかも、サビ抜きにサビが入っていたので指摘したら、その皿を持っていってサビを取って持ってきた
普通作り直さないか?
当然、サビは取りきれず残ってるし…
再訪はないな

288 :
鳥豚てそんなに酷いんだ!結構長くやっているけど。行かないでおこっと!

289 :
うちの近所のトリトンは対応いいよ
持ち帰り寿司がパックのなかで倒れてた時
そのままでいいよって言ったけど、
申し訳ないからと新しく握りなおしてくれた

290 :
トリトンの大晦日の寿司の電話予約、開始の10時から掛けまくっても
全く繋がらなくてお昼頃やっと繋がったと思ったら予約終了してる
って話を聞いたんだけど。

去年電話予約できた人いる?@札幌

291 :
>>290
上の>>287の伏古店なら間に合うと思う(笑)

292 :
age

293 :
ここのスレで陰口叩くより直接言ったほうが.....

294 :
久しぶりに発寒なごやか亭に行って、待たずに座れて、
大好きな光り物を沢山食べて機嫌良く居たんだけど
うっかり「こぼれいくら」頼んでしまって
もんのすごく恥ずかしかった。
あの演出は希望者のみにしてくれないかとおもた。

295 :
新琴似のなごやんって店に行ったけど最強の地雷店だった。
しゃりがバッテラのようになっていてしかも素人の学生みたいな奴が
ネタをのせてからさらに堅くするので食えた物じゃない。
そんな奴が店長だってさ
笑えるくらい凄いから一回いってみて

296 :
>>294
『わっしょいナシで』と頼めばいいよ。

297 :
タカトシのお試しかっ!で、 くら寿司やってたから食ってみたくて先日本州に行ったときに食った。
トッピーの方が正直美味いわ。w

298 :
スシロー初めて行ったけど値段相応かな。
中トロ、サーモン、260円のウニは美味しかったけど、
ネタが小さかったり薄かったりして満足感が無い。
あと基本的に握ってなくてネタを乗せてるだけなので、
ネタとシャリの一体感が無くて箸だと食べづらい。
サビも極少量しか付いてないので一々自分で追加しないといけない。

それと店自体とは関係ないんだけど、隣のボックスに幼稚園ぐらいの子供がいて、
回ってる寿司を10センチぐらいの距離でガン見してて時折豪快な咳を連発して参った。
他の席からも幾度となく子供の全力の奇声が聞こえてきていた。

そのへんを気にしない人なら一度は行く価値があると思うよ。

299 :
>>295
江別店はとっくに潰れたよ
過去最低だった

300 :
今日なごやん行ってきたけど 135円の値段から考えたら十分満足できるレベルだった
100円寿司の元○やスシ○ーなどの ぺらぺらなネタではなく 十分満足できる範囲のネタでした。
ただ 絶対的に 種類が少ないのがネック(20〜30種類くらい)。産直がメインだと思うから 産地で取れるネタに限りがあるのだと思う。
今日は カニ味噌軍艦 海老は 他の店なら倍の値段の値があった物でしたので個人的に十分満足しました。

301 :
旭川イオンの平録寿司
たいして客いないのに、店員さんなんであんなにテンパってるんだろ?
注文した品は、全然でてこないし、隣にすわってた人、ブチ切れてたよ。

302 :
>>301
こないだの日曜に食べに行ったけど、いつもより店員の数が少ないように感じたな
店先に募集の張り紙あったし人手不足なんだろうか?

303 :
苗穂にできた「はま寿司」行ってきたけどなかなか良かったよ。
まいか山わさび、サーモン、ビントロ、バッテラ(鯖の押し寿司)、
エンガワはヒラメだったし、マグロのハラミもうまかった。
ただOPEN間近で混雑のせいか、たまに解凍の甘いのが出てきた。
あと貝類はやはりこっちの回転寿司に比べると弱いかな?
ケーキとかデザートも美味しかったし、何より安いから個人的には満足。
多分また行くと思う。

304 :
今日4/1 回転寿司、魚一心の小樽店に行った人います?
最低最悪レベルでびっくりしたもんで・・

305 :
先週末「さすけ」に行った。そんなに安いわけでもないのにしょぼくてガックリ。
中トロは赤身のようだったし、全体的にネタが小さいし薄いし。
半端な時間に行ったけどソファー席はギリギリ2席空いてただけ。
あそこはソファー席に座ろうと待ってる客が多いのね。

回転寿司って年に2〜3回しか行かないけど
最近はどこも、基本的には注文受けて握る形式なのかしら。
メニュー(ていうかネタの名前)だけがぐるぐる回ってた。

306 :
>>300
お前店の関係者だろ?笑
な○やん、最悪の回転寿司だぜ。

307 :
>>304
小樽の魚一心って築港駅の?
俺としては最高の回転寿司と思ってるんだが
ススキノ店と変わらんし・・

308 :
情報誌に載ってたんでなごやんに行ってきたけど、あそこは素敵な店だわ。
シャリは固くて粘りはないし、ネタの切り方は素人がやりました感がハンパなかった。

俺は行きたくないが、是非行ってみることを勧める。
他の寿司屋がどんなに美味いか分かるからw

309 :
>シャリは固くて粘りはないし

俺はシャリの柔らかいのは絶対喰えん
間違いなく吐いてしまう

310 :
>>307
一番街から五番街に移ったらしいけど そのせいかもね。
移ってから俺も行ってないから GW前にでも行ってみるかな

311 :
シャリが硬いって炊き方?握り方?

312 :
シヤリだから、飯そのものじゃあないの。握り方でなく。
シャリは少し柔らかくて暖かいのが好き。すし屋にはないので、自宅でしかできないけど。

313 :
(´〜`)モグモグしてコメの1粒1粒が硬いのなら炊き方でしょう。

314 :
スシローとかくら寿司とかかっぱ寿司が何で道内に進出しないんだ?
安くていいのにさ

315 :
>>314
先月だか先々月だかの財界さっぽろに書いていたが、
北海道は賃金が低いから、外食をあまりしない(外食に金を使わない)傾向があり、
その上、海に囲まれていて海鮮に対する舌が肥えてるから、安い回転寿司は厳しいらしい

316 :
>>315
それいつもの神奈川の荒らし

317 :
スシローとくら寿司は道内にあるのになに言っているんだろう?

318 :
くら寿司はこれからできる?
店舗案内にはでてないけど。

319 :
すまん。
はま寿司と間違った・・・。

320 :
こどもの日、北野の海天丸に久しぶりに行ったところ、なんとなごやか亭に変わっていた!
なごやか亭の昼時はいつも混んでいて、長時間待ったり注文しても会計前に出てこなかったことが何度かあり、味はともかくあまりいいイメージ持っていなかった。
北野店は大きな通りに面していないためか、新規開店間もないためか、12時過ぎでもほとんど待たずに座れる状態で、注文も早くねたにも好印象。とてもおいしかったです。
このままの状態を維持してほしいけれど、そうするとなくなってしまうんでしょうね。

321 :
>>320
そのジレンマ、わかるなぁ
行って直ぐに座れる快適さと、そんな環境ゆえに長続きしない経営サイドの苦労、
相反する状況だもんなぁ

322 :
手稲の「魚べい」ってどう?
全品105円って、スシローと同じような感じか?
スシローとどっちが良い?

手稲のスシローはタッチパネルになってから頼みやすくて良く行ってるんだよね。

323 :
手稲の「魚べい」もタッチパネル
注文の品が新幹線で運ばれてくる

324 :
すいません。なごやか亭北野店というのは平岡のブックオフの近くにあるお店のことなんですね。
なごやか亭栄通20丁目店というのが正しいようです。

325 :
手稲魚べい食ってきた!
サバ、ホタテ、サーモン、ポテト、エビマヨ、アジ、ハマチ、ビンチョウ、
ツブ、アナゴ、エンガワ

326 :
魚べいって結局すしおんどやん
値段は安いが味も安い

327 :
回転寿司は混んでるほうがネタ新鮮だし

328 :
価格の安さを重視するなら、味は妥協する。
味を重視するなら、価格には目をつぶる。
自分で納得出来る店で食べたらよろしかろう。
懐具合も、味覚も、妥協点も、人それぞれ。

329 :
回転寿司の良い点は、食べたい量を自分で調整できることかなぁ
   
>>327
それは大アリだね
それと、いちいちオーダーしなくても適当に流れてくるので楽

330 :
混んでても、ほとんどの客は注文して握ってもらうから
結局レーンの皿はただのディスプレーになってないか?

331 :
ウチの嫁さんはレーン上を回っていた作り物の中トロを取った事がある。
確かに良く出来ているロウ細工だが、値段のプレートも付いていたし、わかりそうなものなのにね。
普段から眼鏡をしろと言っているのに、言うこと聞かないから、余計な恥をかいている。

332 :
>>331
作り物を回している店ってどこ?
初耳

333 :
JR桑園駅の高架下だった。

334 :
夕方のニュースで、東京ソラマチにトリトンが出店したんだね
東京の回転寿司に食べ慣れた人は、たぶんトリトンの美味しさに驚くと思う

335 :
発寒イオンのなごやか
注文のカミ複数出すと店長から注意される。

336 :
トリトンが美味いのは認めるけど
上野や池袋にいきゃトリトンレベルで全皿140円とかあるよ

揚げ物とかサイドメニューが無いけどなw
あといつ行ってもメニューが殆ど同じww

337 :
>>336
上野と池袋を例に出しているけれど、離れすぎだろww
その中間の文京や中野には無いんかい!!

338 :
この前Rを呼んだんだが、絶対NGな推定50歳ほどのオバサンが来たので
『チェンジ!』と一喝して追い返した。
その後すぐにチャイムが鳴り今度はナイスなギャルがご登場したわけだが、
最初に訪れたオバサンが実は近所に引っ越してきて挨拶に来た人だったみたい。

339 :
誤爆か?くそつまんね。

340 :
かずのこ天井

341 :
ハナビラ大回転すし

342 :
>>338
今さらこんな古ネタを持ち出すなよ ┐((´・ω・`))┌

343 :
マリンボーイは倒産したの?

344 :
上野や池袋か…安い店もトリトン位の値段の店も入った事あるけど、その辺だと正直俺は札幌の
回転寿司の方が全般に美味いと思ったな。100円前後の値段均一の店は札幌も東京も一緒だけど

大体値段がトリトンやなごやか亭と同等で、いいセンいってるなと思ったのは、東京だとすし銚子丸って店かな

345 :
 
 スピード上げて来客2倍 回転寿司の常識破る
 http://kyoko-np.net/2009090401.html

346 :
>レーンのカーブ部では遠心力のために寿司が飛ばされてしまうことも多く、
角の部分に座る客から「皿も取ってないのに、勝手に炙りサーモンが口に飛び込んできた」という苦情もあった。

>現在ではカーブ部にショック吸収の壁を立て、飛び出す寿司を跳ね返して再び皿の上に戻すようにすることで、問題は解消している。

汚ねぇwww

347 :
>>346
マジレスされてもなぁ・・・・(´‐ω‐)

348 :
>>346はハートがとってもピュアなんだと思うw

349 :
分速120mではないがw、実家に帰ったときに行った回転寿司は
普通の回転寿司より早く回ってたわ
巻物系がよく倒れてて、いくらがこぼれてたの思い出すよ
あれって店側で速さ変えれんのかな?

350 :
きのうは和楽、今日ははま寿司。
後者の方が美味しく感じた

351 :
あったらコワイセレナーデ

352 :
はま寿司って、周りからあまり評判良くなくて、まだ行ってないんですが美味しいんですか?

353 :
>>350は、はま寿司の方だと思います(・ω・)。。

354 :
そーだったんですね。
ありがとうございました

355 :
南区よりの中央区在住なんで、はま寿司なんてしらんかった
すしおんどよりマシそうね
今週末でも行ってみる

356 :
稚内の花いちもんめも行ってみた。
旭川の花いちもんめも美味いが、海のそばは更に美味いわ。

小樽の回転寿しはマズいけど。

357 :
清野とおるがナックルズで絶賛してた発寒中央駅付近の店って何処なんだろう

358 :
エスタのとっぴーのシャリは最近酢が効きすぎじゃないかなーと
思いますがどうなんだろうか? みなさま

359 :
>>357
いつの実話ナックルズ?

360 :
メンズナックルじゃないの?
ガイアが俺にもっと鯖焼けと囁いている。

361 :
はま寿司行って来た
回っているのはあまり良くない。タッチパネルで注文しないとな
すしおんど・魚べいよりは良いか
スシローの方が良い
100円とっぴーよりやや下か

362 :
>>361
はま寿司は時間帯によって違う。オススメは昼の1時過ぎかな
冷えたネタのシャリシャリ感が解消されて、食べやすい温度になっているからww
それと、レーンで回っている寿司が複数個流れているときは作りたてなので
短時間で済ませたいときは重宝する

363 :
オレははま寿司ダメだなw
ネタもシャリも小さいからいくら94円でも量食わないと満足できない
結局は魚べいに戻ったわw

364 :
>>363
それならトリトン、和楽に行ったらよかろうw

365 :
>>361
の 100円とっぴーって 初耳で調べたらなんか
手稲の とっぴーが改装して7月13日に新ブランド「スーパーとっぴ〜手稲前田店」になるらしい。
価格設定を105円、157円の2種類にして 近くの100円寿司に対抗?(出る寿司の状態によるけど 〇べいイラナクナルカモ

366 :
税別で120円、240円ってのを100円、150円ってネタが劣化するから反対!
値下げ後に一度行ってみるとガッカリする。

367 :
劣化したネタはマジで勘弁だよなぁ
見るからに変色していたり腐敗臭がプンプンしてたり
食べた数分後にはトイレ直行だしww

368 :
昨日は 江別に居たから 回転寿司回ったけど 客層分かれていて笑えた
昼だが トリトン(11:30〜12:20)=子連れファミリーが多い(店内うるさい) とっぴー(12:30〜13:10)=年配の夫婦が多い(静かに黙々と食べ)
実に 対照的でした(店内の明るさが影響?トリトンは大きなガラス張りで明るく とっぴーは小さな窓や曇りガラスで店内暗い) 
とんとんまで回る腹具合で無かったけど 最近のとんとん 誰か知ってる?

369 :
べつに笑えないけど…

370 :
>>369
ツボ外したかな。今日の昼は19条「さすけ」に行ったら 和楽に改装中でしたORZ

371 :
江別のなごやんって知ってる??

372 :
>>370
ツボもなにもどこで笑っていいか分からんのだが… 客層が違ったってとこか?

373 :
>>371
知ってる。

374 :
>>370
オレもどこが笑いのツボなのか分からなかった。(´・ω・`)
話にオチがあるわけでもないし・・・・

375 :
札幌新道と下手稲通り交差点にはま寿司増殖中
はま寿司ってすき屋と同じ会社なの?

376 :
さすけ、いつのまにか閉店してたのね。気に入ってたのにね…
後にはまた別の回転すし屋さんが居抜きで入るみたいね。

377 :
>>371
とっくに潰れた
札幌の店も夜逃げ状態だった

378 :
潰れたのかw
昼時行ってもレーンに何も回ってない状態で
何じゃこの店?と思ってたけど、末期症状だったのねww

379 :
>>376
知らずに行ったら内装は結構派手に改装中だった
外食産業は真冬の時代なんだろうね
す○やも夜間はバイト一人体制みたいだし

380 :
はま寿司行って来たわ
この値段でコレなら十分あり
すしおんどよりも寿司のクオリティは数段上だと思う

ゲソ揚げがないのと
システムを理解できないバカが上流にいると注文品を横取りされるのが不満w

381 :
100円はやはりスシローが最強では?

382 :
琴似の鬼が島の前を通ったら閉店していた。
いつ頃だったか急に評判悪くなったからな

383 :
さすけ跡の和楽は8月初旬だってさ
さすけのポイントカードが継続できるそうな

384 :
とっぴーってここ数年劣化してない?(´・ω・`)
手稲店の前にできた100円寿司行ってみたらとっぴーより良かったよ

385 :
魚べえのシステムが好きだ
1人でも行きやすい

386 :
>システムを理解できないバカが上流にいると注文品を横取りされるのが不満w

システムは理解できているつもりですが横取りされた事が無いので教えて欲しいのですが、
横取りされた場合は注文した事で食べた事になって請求されるのでしょうか?

387 :
結局、最後には皿を数えるわけだからそれはない
食べたいものが食べれないだけ

388 :
>>383
輸入物で利益出したら何かいけないの?

389 :
どこへアンカーつけてるんだろう?

390 :
チェーンじゃないけど扇は最高だな
まさにレーンがあるだけの廻らない鮨屋。
ネタはトリとかより上物。
チェーンに慣れてる人に言わせると『小さくて』ダメらしいんだけど
しっかり職人が素手で握ってる

391 :
ここの書き込みで目にする機会がないお店で
釧路の「まつりや」、函館の「函太郎」って
評判どうなんでしょう。
個人的に気に入ってるんで
他の方の率直な感想聞きたいです。

392 :
はま寿司行きたいな・・
札幌に行かないと、はま寿司ないですか?

393 :
>>391
まつりやは、値段も安くて種類(寿司以外)も豊富なのでファミリー層に人気かと…
甘太郎は回転寿司店と一般寿司店の間のような感じかな…取引先との会食にも利用してる。どちらもおいしいほうじゃないかな

394 :
甘太郎→函太郎でした

395 :
>>393
ありがとうございます。
地方からのお客様にごちそうしようと思ってましたが
これで堂々とお連れすることが出来ますw

396 :
函館民だけど函太郎は普通のとサムズ(110円均一)があるよ
地元民はサムズ行くこと多いけどわざわざ来るなら
普通の函太郎で食べるといいと思う
あら汁も飲んでみたら?美味しいよ

397 :
独自性強いな 函館
行ってみよ

398 :
今、みなさんの一番オススメの回転すしは何処ですか
地方にも、いい回転すしがあると思いきいてみました
やはり大手回転すしになるんでしょうかね

399 :
わかさいも本舗の「ちょいす」
屯田の「小太郎」
「赤とんぼ」
この辺に脚光が当たるか

400 :
花まるだけど金土日が美味い気がする
以前平日の開店と同時に入ったがその時はイマイチだったわ

401 :
>>400
売り上げが多く見込める土日に合わせて金曜日にたくさん仕入れるので
必然的にそういう結果になるんだろうね。他店も似たり寄ったりの傾向

402 :
リニューアルした手稲のとっぴー行ってきた
シャリは小さいが他の100円寿司に比べたらやはりネタがイイ!

403 :
登別のはま寿司はいつオープンなんだろう

404 :
新道のはま寿司はもうすぐだな

405 :
手稲のとっぴーは全品サビ抜き。
店員からわさびの容器を渡されてた。
まるで焼肉バイキングの寿司だ。ネタは良いのに。

406 :
手稲とっぴ〜
ネタが前の半分以下の薄さになってた。
対抗なんてしなくていいのに
高くてもいいからおいしいのがよかったよ

407 :
手稲だから仕方ないしょ

408 :
手稲だもんなぁ

409 :
手稲だよ

410 :
手稲か

411 :
>>404
28日オープンなのでもうやってると思います

412 :
>>411
(´・ω・`)

413 :
はま寿司新道店行って来ました
混んでたねえ〜
近くにあるとっぴー100円とかなごやか亭は影響あったのではないでしょうか
とっぴー100円よりはよろしいかと

でもスシローの圧倒的な勝利
次からは遠くても行きます

414 :
オレはその時の気分で、はま、トリトン、魚一心へ行ってるが、タッチパネル注文の
はまが気楽。

415 :
久々に釧路町の「まつりや」に行った。
新鮮デカネタが相変わらずウマかった〜。
釧路特有のクロレラ入り緑そばとかザンギもなかなかイケルし。

416 :
最近の回転すしは旨いよな

417 :
花まるうまいけどマグロ系が昔から旨くない
貝類は最高なのに
旨いマグロが食いたい

418 :
>>417
根室でマグロが水揚げされるようになれば、花まるでも美味しいトロや赤身が味わえるだろう。

はなまるでは、北海道のネタが安くて旨い。マグロをたのしみたいなら築地周辺の寿司屋に行くべき。

419 :
えええ?津軽海峡って本マグロの宝庫じゃなかったっけ?
ttp://www.youtube.com/watch?v=kDimecfT3y8&feature=context-cha

奥尻で食べた大トロはうまかったなぁ。

420 :
京都の御仁は北海道の漁業をご存じないようだ

421 :
花まるで「北海道産マグロ」というネタが書いてあるのをみたことがない。

戸井のマグロも大間のマグロも良いものは築地に行ってしまうと聞く。

それで、花まるでは北海道特産のネタを食べるようにしている。ただしザンギは注文しない。

422 :
>>419
単純な量で言ったら、鳥取境港とか宮城塩釜の方がとれているような気がする。
津軽海峡のマグロは質が良く更に一匹一匹釣るから価値が高いんじゃないかな?

423 :
シャリに醤油つけたり、会計の時「おあいそ!」と言ったり、箸の持ち方が汚い人…。直接被害を被るわけじゃないが、見てて不快になるよね…。

424 :
おあいそ、とかは本来は店側が使う言葉だよな。

425 :
なんて言えば感じよく締めれるの?

426 :
締めれるかはしらんが、いつもすしおんどでは ごちそうさま、って言ってる

427 :
私は普通に「お会計お願いします」だな

428 :
なごやか亭は店側が"おあいそ"と言ってるバカ店ww

429 :
>>428
だから客がおあいそって言っている方が変なんだよ。

430 :
>>429
俺も、?と思ったが、>>428は、店が客に向かって「おあいそ」って言ってるんじゃないか?
店員同士が「おあいそ」って使っているのは問題ないだろうけど。

431 :
>>430
それそれ。こっちが「お勘定お願いします」って言うと「おあいそですね?」と返される。
まぁああいう店で細かいこと言ってもしょうがないんで、気にしないことにした。

432 :

...で、皆が「おあいそ」についてググッたことだろうww
  
これ以外には「敷居が高い」という表現も間違って使われることが多いね
特に正しい言葉遣いを求められるマスメディアが誤用しているケースが多々ある

433 :
俺もお会計お願いしますって言うかな

434 :
>>421
「お愛想」で盛り上がってるところに、少し前の「ネタ」ネタでごめん。

根室ベースの花まる寿司も地元で獲れたマグロを出すようになるのかな?
それとも、もう出てる?

残暑で異変 2012年09月21日 勝毎
http://www.tokachi.co.jp/news/201209/20120921-0013594.php
> 9月に入っても真夏並みの残暑が続き、十勝の海や内陸部で生態系への「異変」が相次いでいる。農作物の生育は順調だが、
>十勝沿岸では珍しいクロマグロ(本マグロ)が秋サケ漁の定置網にかかるなど、魚の回遊範囲に変化がみられる。

> この影響か8月24日にスタートした秋サケ定置網漁では序盤にマンボウが大量に網に入り、「一時は網の半分くらいがマンボウだった」(広尾漁協)という状況に。
>クロマグロやマツダイ、フグ、フクラギ(ブリの幼魚)といった普段は獲れない南方系の魚も次々と水揚げされ漁業者を驚かせた。

435 :
最近の回転寿司屋は安くて旨い
もう廻らない寿司屋には行くことないかもなあ

436 :
不漁とは聞いていたけど生サンマ高いねえ

437 :
鮭も高いわな
今時、安くて美味しい旬の味覚はトウキビ等の農産物ぐらいだろうか

438 :
>>434
ニュースになるぐらいのペースでしか獲れないならまず無理だろ。

フクラギ系はスーパーの刺身コーナで結構見かける。
日本海側で継続的に獲れているらしい。

439 :
>>438
花まる寿司みたいな小規模地元系チェーンなら、その日に獲れた魚を各店舗に送るのでは?
クロマグロ1匹を仕入れて、他の魚と一緒に各店舗に送って、黒板に「広尾クロマグロ」とか「広尾トロ」とか書くだけでは?
花まるが広尾で仕入れているかどうかは知らないけど。

広尾の次は釧路のニュース

サバ大漁 さばききれぬ…釧路沖初の水揚げ制限
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20120927-OYT8T01769.htm
> 北海道釧路沖のサバの巻き網漁で、今季の水揚げ量が6000トンを超え、近年にない豊漁となっている。
> 釧路沖のサバ漁は昭和40年代に毎季10万〜30万トン程度を水揚げしていたが、サンマ漁と入れ替わるように低迷した。2005年に約3300トンを記録したのが目立つが、昨年はほとんどとれなかったという。

海も異常気象ですね。根室でクロマグロが揚がって、花まる寿司に日常的に並ぶ日も近そうです。

440 :
>>439
根室、中標津、札幌でも広範囲に出しているのを小規模とは俺は言えない。
まぁ、根室店だけとかで提供するぐらいなら話はわかるけど。
微妙な線だが、和楽ならギリギリ小規模かな。

それは置いといて、本当に海水温が高すぎるみたいだよね。
イカも今頃の稚内とかの方が身が厚くて旨いと思う。

441 :
はま寿司増殖中

442 :
ウナギの稚魚がお引越しして大問題になるくらいだから
今後も北海道なのに南方系「地物」サカナが寿司ネタで廻ってくるんだろうな。

443 :
きのう「はま寿司」に行ったら、銀鮭、めかじき、ホッキ貝が旬モノとして
新メニューになっていた

444 :
ネタ的には
はま>くら・スシロー>かっぱ
かな

445 :
>>443
まじか 勘弁してくれ
銀鮭 国産なら養殖・輸入ならチリ産
ホッキの旬は冬場だろう(年中取れるけど)
これらを旬とは言って欲しくないな

446 :
>>445
勘弁してくれと言われてもねぇ (´・ω・`)
テレビでも苫小牧の漁師さんがホッキが旬と言っていたし

447 :
>>445
ちなみに明日 苫小牧で ほっき祭りあっからな。
今 旬だぞ。

448 :
通ぶった>>445みたいのをたまにリアルで見かけるよねw
マヌケのキワミなんだけどさww

449 :
>>448
そうか?
べつに通を気取った訳でもないが
冬場になって身が締まった時期が旬だと思う。1月から3月が旬
でないと胆振以外は旬てない時期に収穫してる事になる。
日高地区は12月から4・5月が漁期だし東北部は1・3月から5月だぞ なのに今が旬っておかしいだろ

450 :
まあ この時期 収穫してるのが苫小牧とその近郊だけなら
今が旬といってしまえば 旬物独占で非常に美味しい話だね

451 :
>>449
通でないかもしれんが、理屈っぽいヤツであるのは間違いないなww
苫小牧が「旬」だと言うのならそれでいいじゃないか
その地域地域によっての「旬」があるのだろう
そういう表現にいちいち難癖を付けるのは如何なものかな!?
 
> 冬場になって身が締まった時期が旬だと思う
あっ、そう
お前がそう思っているだけじゃね-のw

452 :
>>451
必死なのって 君とはま寿司とTVにでてたらしい漁師
苫小牧のホッキ祭りは広くホッキに馴染んで欲しい(刺身や寿司だけの利用)事から始まって旬とは関係ないよ。改名前は9月にも開催
調べたら 通常美味しい時期を旬とするけど苫小牧の漁師などは収穫量の多い8〜10月を旬とする人も居るらしい。

こんなマイナーなルール言われても困るわw

453 :
>>452
はいはい わかったわかった
そんなに熱くなるなよw ( ´_ゝ`)

454 :
ホッキの旬は春だと思っていた。。。

まぁ旬の話は別にして、今の安い回転寿司では輸入・養殖なのは避けられないのでは。
ホッキだって多分カナダとかじゃないの?
はま寿司の寿司で熱くなるのがわからないな。

455 :
うん、はま寿司で熱くなるなんてどうかしているよな
平禄寿司やすしおんどで熱く語ろうぜ

456 :
ごめん 俺が悪かった
平禄やすしおんどとか入った事もないし入りたくもない
ウニをキュウリ使ってミョウバン臭さ消してるような店は無理

457 :
入ったことのない店のウニがミョウバン臭いとか言うマヌケのいるのはこのスレですか?

458 :
そういうヤツが“旬 ”のRクを垂れるわけだから、何をか言わんや ww
  
それはともかくとして、どこに店とは言わないがウニの色が悪すぎ
黒ずんでいるぞ

459 :
訂正
「どこに店」 → 「どこの店」 <(。_。)>

460 :
メニューで 魚卵やウニにキュウリあったら ハズレ確定だし
店に行く必要性ねえよHPで判るから
海水うにとかなら キュウリの青臭さで台無しになるから 絶対使わない

461 :
HPで確認とかマヌケすぎだろw
因みに一流の店でもウニとキュウリを合わせる時はある
まあ青臭いキュウリ食ってる貧乏人には知らぬ領域だろうけどなww

462 :
きゅうり使うと コスパいいしな 使用量1/3で済むから
100円寿司は 1パック500円の冷凍輸入物で 60〜80貫作るから
貧乏人のおかげで利益はウマウマ

463 :
100円寿司は一個の単価は安いが、一人当たりの支出額はファミレス並〜それ以上
だったりする
  
>>460
「海水うに」って何だよw
  
>>461
お前が考える一流の店ってどういうレベル?
店名をあげて具体的に書いてみろや
  
>>462
「利益はウマウマ」... ?
どれぐらいの利益率なのか分かりやすく解説してくれよ

464 :
>>463
海水ウニを知らないなんてwww

465 :
店によって「海水ウニ」とか「塩水ウニ」とかあるよね。
ミョウバン使ってないってことなんでしょ?違うの?

466 :
>>465
「海水ウニ」「塩水ウニ」とは加工方法の違いのことですか?
私も初耳
「生」or「蒸し」しか知らない

467 :
>>466
ウニを海から穫って殻を割って中身を出す。
それを木の折に並べる方式か、海水の入ったパックに入れて出荷するかの違いです。

468 :
へーっ それが「海ウニ」なのかぁ。知らなかった....
海で取ったモノや木の折にキレイに並べられたウニしか食べたことがなかった
  
海水パックのウニ...、なんじゃそれって感じだな

469 :
>>468
味は変な臭みは無いです。だけど「ショッパイ」って印象(笑)

470 :


471 :
>>464
なんか自慢した気だなw
バカ丸出し m9

472 :
>>471
まあまあそんなことでムキにならなくても^^;
ひとつお勉強になったんだから
アナタにとっては良かったじゃないですか〜。

473 :
魚べいでランチ
選択肢の少なさが幸いして二人で1050円で済んだ
隣のオッサンは「頼んだのに来ねえから帰るからな!!!」と帰っていった
虚しく新幹線が到着したのはその数分後・・・
俺のマグロはネタの裏にネギが・・・ダメだこりゃ

474 :
>>473
まあまあそんなことでムキにならなくても^^;

475 :
今は解らないけど、札幌市内のトリト○は折り詰めの網走産ウニ使ってたね。

476 :
はま寿司栄町店、初めて行ってみた。
ネタはまぁいいんだが、混んだら全く出てこない。

タッチパネルで注文しても出てくるのが遅すぎ。
家族四人なんだがみんな好みが違うので、4〜5種類、つまりは一人一皿ちょっと注文したら、もう注文受け付けなくなる。
で、出てこないから次の注文もできない。
レーンにはなんにも好みのものなんて流れてこない。

混んだ時に行ったらダメだめだわ。
日曜の11時、一番に入って12時に出たんだけど、お腹いっぱいにならない。

477 :
>>476
まあまあそんなことでムキにならなくても^^;

478 :
>>477
確かにそうなんだけどねぇ〜。
食べたいものが食べられないジレンマが何とも・・・。
今までいろんな所行ったけど、さすがにこれはなかったからなぁ〜。
まぁ、多分もう行かないと思う。

479 :
>>478
だったら、和楽かトリトンへ行ったらよろしいがな
たかが100円寿司でガタガタ言ってんじゃねーよ、タコ
寿司屋のカウンターでお好みを握ってもらう甲斐性もないくせに

480 :
回転寿しのスレだし…

481 :
>>479
まあまあそんなことでムキにならなくても^^;

482 :
>>479
自分で、はま寿司の寿司で熱くなるなと言っておいて
熱くなっている自分が恥ずかしい。。。

流行りというか、店舗が凄い勢いで増えている寿司屋が気になったものでね。
カウンター席とか混んでない時間にとかゆっくり食べる人とかには
いい寿司屋だと思うよ。

甲斐性は確かにない。
そういう寿司屋ならコースっていうのかな、そういうのにしてしまう。

483 :
混んでることに文句言う客は、頭がおかしいと思うw
人気がある場所に、わざわざ出かけて文句言ってるんだぜ?w

484 :
混んでることに文句言う客は、自分もその一員であるという自覚を持って欲しいな
かと言って、自分以外のお客がいないガラ〜ンとした店は嫌がるくせに

485 :
クレジットカードが使えれるとこ教えてください。

486 :
いつもニコニコ、現金払い!

487 :
>>483,484
いや、混んでいる事がダメなんじゃなくて、
混んで満席になった時の寿司の出てくる遅さがダメなのよ。

はま寿司って道内1号店ができた時に、このスレだと思ったが、
全く寿司が出てこなくて、他人の注文分も上流の方で取られていたとか見た。

最初は慣れないための不手際だと思っていたんだが、行ってみてわかったよ。
たぶん満席になった時には追いつかないシステムなんだと思う。
席がちょっと多いんだと思う。

これを100円なんだから仕方がないとするかどうかはその人次第。
オレは駄目だわ。

子供がいるからならべく混んでる時間は避けているが、
どうしようもなく、混んでいる時間帯に入ったのでもこんなに遅かったことはない。

和楽、なごみ亭、とっぴー、スシローが混んだ(満席の)時に入った回転寿司。

488 :
・・・。5、6回読み直したけど、ごめん。同意できない。
席が多い、店員が少ない。その感想を認めたとしても
文句を言うべき所としては同意できない。

待たされて、イライラして、文句つけるぐらいなら
安い物を食べに行かなければいいんだよ。
どんなベクトルでもいいから、要求を外に求めず、もっと自分を磨けばいいと思いました。

うるさい子連れ、怒ってるお父ちゃんとか、飲食店で遭遇したくないなぁ・・・
でもそれですら、安い店、回転寿司なら仕方ないと思えるかな。
食べ物としておかしいものを出す店に対しては、怒るけどね。

489 :
>>488
おかしいものをだすどころか、出てこないことに怒ってるんじゃねーの?
後者のがよほど酷いだろ

490 :
オレは待つのが面倒なので、注文品が届くまでレーンの皿を取っている
もっとも、食べる前に大雑把ではあるがレーンの上を見てなるべく新しい
皿を取るようにしているが、あまり神経質に吟味していないww

491 :
8週連続一位とか
全員周回遅れにしてやった的なのしか回っていない

はま寿司はいまは回避かな
スシローもあることだし

492 :
>>485
花まるはいつもカードで払ってる

493 :
>待たされて、イライラして、文句つけるぐらいなら
>安い物を食べに行かなければいいんだよ。

この考えが良く分かんないね。
安いのは寿司なんであって、料理出す時間が掛かってるのは店側の都合でしょ。

「低料金で提供しているので厨房も手狭だから、料理出すまで時間かかるよ」とか断ってるならともかく、
そうじゃないなら注文したものがそれなりの時間で提供されるってのは、当たり前のことだと思うんだが。

>>488氏は、料理を待たされて不快になった経験は無いのかな。
仮に待たされた経験があって、その事を誰かに話したときに
「そんな安い物を食べに行くからだよ」と言われたらなんて思うんだろうか。

494 :
ほら、回転寿司じゃなく料理全般の話にすり替えて主張がおかしくなってきた。
「混雑してる店で待たされる」ところから話がブレブレ
ますます同意できない。

回転寿司スレで何言ってるの?w
注文が来る間は、回ってるのを食べなさいよ
もしくは、行くのをやめなさいw

495 :
>>494
別に同意できなくてもいいよ。
みんなオレみたいなのだったら多分こんなに流行ってはいないと思う。
流行っている以上は納得しているお客さんも多いんだよね。

>注文が来る間は、回ってるのを食べなさいよ
回っているもの自体少なく、食べたいものもなく、注文品もこなかったのよ。

>もしくは、行くのをやめなさいw
初めて行ってみたのでそういう現状がわからなった。
だから多分もう行かないと前に言ったよ。

496 :
>>495
大丈夫 みんな納得してる

納得してる奴は書き込まない
納得できない奴が書き込む
それがネットの常じゃないですかw

つか、はま寿司はうちもダメだわ
頼んだのこない
支払いの行列できてんのに店員無視
それ以来行ってない
腰履き男子高校生が怠そうにバイト出勤してたの見て納得したけどw

497 :
回転寿司は、所詮ファストフードのカテゴリーだから、それなりのサービスって
ことだな
故にバイトにしてもロボット程度に動く奴を安く使っているだけで、それ以上の
ことは期待するに値しないレベル

498 :
昨日、某100円寿司に行ったら子供が奇声上げて走り回ってた。
初老のおばちゃんが『ここはみんながゆっくりご飯食べるところだから走ったらダメ』
みたいな感じで注意すると、ガキの親が『ここは100円寿司、静かに食いたいなら職人
が握るすし屋行け子供連れはファミレスかこういうところでしか食えないんだ』
と初老のおばさんにキレてた。結局、店側が初老のおばさん家族を離れた席に案内
してことは終わったが、いくら100円寿司でもガキがうるさいのって皆さんは許せる?
どこまでなら我慢できる?俺も貧乏人なんで多少のことはしかたないと思うけど、
さすがに親がキレると同情できなくなった。

499 :
>>498
100円寿司とかファミレスとか以前に
公共の場での最低限のマナーの問題になりますよね。

なんか最近は「俺様はお客様だぞ」的な
おバカなモンスター客が多いから
お店で働く方々も大変そうですねえ。

500 :
スシロー、本日のみの特典あり。
菊水のとっぴ〜、本日リニューアルオープンで、3日間の特典あり。

501 :
>>498
許せるわけがない
大声だけならまだしも走り回る段階で犬以下
躾きれないガキをこさえた以上騒ぐのは親の責任
注意されるのが嫌なら外食するなってことだ

ただ直接言うと逆切れするバカが多いから
店員に注意して貰うのがベスト



「…あちらのお客様から苦情がありまして…」  
エェーッ!ってことが一度あったがなw

502 :
ということで
しばらく「はま寿司」さんはスルー

503 :
ビックなネタのとっぴーをどさんこワイドで放送していたわ。
ちょっと行きたくなった!

504 :
まぁ子供に対してはしょうがないと思うけど、親に対してはもう少し何とかしてほしいところ。
たとえばBOX席で子供をレーン側に座らせて、素手でレーン上の寿司を触ってるのを注意しないとか。

505 :
>>498
皆が言うとおり親がダメだな。
走り回るということはお腹がいっぱいになっているということだろ?
その時点で親はお腹がいっぱいじゃなくても撤収するぐらいじゃなきゃ。
その覚悟がないんなら外食はまだ無理。
ゆっくり食べたいんなら躾ができてからだな。

>>504
それもやだな。
それと、座ってまず咳する子供がいるのが・・・。
大抵そいつら流れている寿司のほうを見ながら咳をするんだよなぁ〜。

506 :
>>503
ビックネタだったのは一瞬だけで
桑園駅の店に先日行ったら全然ビックネタじゃなかった
同席した友人と文句ブーブー言って帰った記憶。

またビックになったのかな?

507 :
>>504
レーンの上を走り回る子供とか釣ったばかりの魚を持ち込んで捌いてもらったり
外から持ち込んだ弁当を食べたり....
  
...って、そんなやつ、いるわけないな (´・ω・`)

508 :
子供が高い絵皿を取ったのを見てすかさずレーンに戻した親は見たことあるw

509 :
>>506
そもそも桑園ってビッグとっぴ〜じゃなくね?
http://www.toppii.jp/shop/index.php
菊水なら近いし行ってみようかな

510 :
いや デカネタってアピールして張り紙もしてたよ

一時、一部のネタが大きかった
店によって差があるのはなんかむかつくわ
スーパーは劣化だったけどw

511 :
デカネタに見せかけてシャリを小さくしてんじゃないのかなんかなん
マジでデカネタを食べたければトリトンや花まるに行ったらよかろう
100円寿司に期待を抱くなっちゅ−の

512 :
ということで
しばらく「はま寿司」さんはスルー

513 :
北野通店って全品さび抜きなのか
それはちょっとやだなぁ

スーパーとっぴ〜もそうだった

514 :
>>510
それは失礼。

スシロー、札幌市内にもっと拡大しないのかな

515 :
スシローは確かに少ないな
もっと増えて欲しい

516 :
スシロー
最初は醤油皿なかったね
かけてたべなはれ
一皿空いたらそれを醤油さらにすればよろしいがな

すぐ対応したみたいだけど
逆に新鮮だったな

今は
「お客様に新鮮なわさびを提供するため」
全部サビ抜きでスーパーで売ってる寿司についてくるようなわさびを山盛りにして回している寿司屋があるから驚くね

はま寿司さんは何処をどう改善してくれるのでしょうか

517 :
>>516
ゼンショー致します

518 :
>>516
あー、その書き込みあったね
懐かしい

519 :
性懲りもなくはま寿司行った
昼時だったがそんなに待たないですんだので良かったな
タッチパネルで頼んだものはさっぱりこなかったが
客の回転が良いせいか回っているのも悪くなかった
サビ抜き頼むとナカナカというかサッパリこないので
子どもだけ食事が始まらなかった
やっと来た中トロは皿の上でシャリとネタが並べておいてあるもの
他にも落下したネタ多し
乗っけて寿司の形態を保つ努力はしてほしい
すき家よりは客単価も高いと思うので差額分のサービスでよいので向上を望む

無理か?

520 :
あの店は無理w

521 :
無理かぁ
そうかもな

522 :
今日、久しぶりに「はま寿司」でお昼を取ったが、イクラ軍艦が消えていて
残念だった

523 :
100円ずし行くのもトリトンなどのちょい高い店行くのもたいして値段変わらなくない?
100円ずしはネタもシャリもちまいかさら結局高くなる

524 :
>>523
まさかぁ〜...倍以上違ってくるよ
この前、和楽で食べたらほぼ2倍の金額だった
その分だけ食べ応えも当然違うけれど

525 :
昨日はじめて和楽行ってきたけど
どれも別に美味しいと思わなかったな・・・
やや高いだけだった。米は良い?そんなんでも無かったと思う・・・
魚の汁物としょうがは美味しかった。

なんであの価格なんだろう。職人っぽい人が握っているからなのかな?
今時、あれは上位ネタが高すぎるよ

526 :
和楽はコスパ的に最悪
値段的になごやか亭や花まるクラスだけど
寿司の質は…

527 :
おれ、どちらかっていうと青魚系が好きだから、和楽は青魚が豊富でわりと安くてうれしかったな。
アジ、サンマ、コハダ、サバ、ニシン、ぜんぶ出てたのはたまんない。

528 :
はま寿司と和楽は一回行ってそれきりだわ

529 :
いかにも「俺は通なんだよ」的なアピールw
こういう調子に乗った奴、イヤミだな  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

530 :
今までの書き込みのどこに通なんだよアピールがあったのかw
好きか嫌いか、店員がいいか糞か、ただそれだけじゃね?

531 :
ボックス席に2人で座るのはなんなの

532 :
↑ ラブラブなんですよ。男同士でも・

533 :
>>531
店員にそこに通されたからじゃないの?

534 :
トリトンと花まるって同じ系列じゃないよね?
メニューの作りとか全く同じに思えたんだが…

535 :
>>534
トリトンに白つぶはあるが
花まるに白つぶはない

536 :
>>534
回転寿司 花まる-----(株)はなまる

本社:根室市花園町9丁目35番地
代表:清水鉄志

トリトン----北一食品株式会社
本 社:北見市常盤町4丁目1番地12

代表:前田康仁

537 :
>>535-536
そうか、ありがとう。
この2つのメニューが、どうも同じレイアウトに見えて仕方なかったw
http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/12709/640x640_rect_12709714.jpg
http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/726/640x640_726050.jpg

538 :
>>537
ひょっとすると、メニューを請け負ったデザイン会社が同じだったりして
それか、どちらかがパクッたとか・・・・!?

539 :
花まるとなごやか亭しか行かない
あとは糞
ただ昔ファクトリーに入ってた船が回る寿司屋のトロは最高にうまかった
花まるはマグロ系がうまくない

540 :
回転寿司ごときでエラソーことを言うなよww
しかもファクトリーを持ち出している始末
お前アホか

541 :
まあ、人それぞれ

542 :
>>540
知ったぶって ファクトリー知らねぇのかよ
痛いな

543 :
今さらファクトリーもないだろ
どんだけ田舎者なんだよww

544 :
>>543,>>540
無知は罪だな

ファクトリー開設当時有った水の流れに乗せた船を使った回転寿司が有って
最初の職人が本物の職人で ネタ・握り・接客全てにおいて素晴らしかった。
5・6回通ったが バブルで店舗失った職人さんだったらしいが 雇われだったらしく一年ほど経ったら 契約が切れたのかいなくなった。
その後に 付いた店員が酷くて 潰れてしまったが あの当時を知ってる人は 評価が高い

他人を批判する前に 自分の無知をまず知るべき
>>463とか同じ匂いするけど
sapodori.hokkaido.ocn.ne.jpって 恥ずかしい奴おおいのか

545 :
悪い まだつぶれてなかった
改装を見たから 潰れたと思ったけど まだやってるっぽい(今の評価はしらネ

546 :
>>545
無知は罪だなw

547 :
>>546
お互いな無知だったな
だが >>539は 間違ったことは書いて無いし >>540みたいなアホは さっさと消えて欲しい

548 :
ファクトリーのマグロが旨かったのは仕入れがススキノにある回らない高級寿司屋と一括で仕入れしてたネタだから旨かったんだよwww
無知を棚にあげてドヤ顔してるファクトリー知らね発言のバカは不味いマグロでも喰ってろ

549 :
ちなみに船は回っていて皿が上に乗るようにはなっていたけど回った寿司を出されたことは一度もない
注目したら普通に小ぶりの寿司桶みたいな入れ物に寿司を握って直接出されるからカウンターで喰うのと大差なかったし常連には二貫じゃなく三貫入ってでてきてサービスも良かったよ

550 :
↑ 以前にその場所に「ふじ田」という回転寿司のお店が入っていたことがあって、その時のなごりの船だよ。

551 :
そもそも昔とは違い回転ずしと個人でやっている店の差はない
何店舗も出しているっていうチェーン店はうまいから人はいっているん
だろう

552 :
>>548が 長文だったけどどや顔した無知かよ

553 :
>>539
花まるは行ったことないけど、なごやか亭は悩む。
食べたいものを食べまくると3,000円は行っちゃう。
それなら蕾亭の持ち帰りの方がよっぽど満足できるネタが多い。
ってな感じのジレンマみたいものが出てくる。

554 :
>>553
値段的には大体一緒
オレは花丸は汁物の選択肢が多くて好き

555 :
茶碗蒸しが美味しいのはどこですか
コストも考慮したら

556 :
>>555
とんでん

557 :
おおジャンボ茶碗蒸しセットのとんでんですか
20年くらい行ってないな

558 :
魚や一丁も昔茶碗蒸しでかくなかった?

559 :
回転寿司関係なくなってんじゃん

560 :
ゲソ揚げと茶碗蒸しは回転寿司の華

561 :
それは 初耳だわ

562 :
いやごめん、適当なこと言った、
でも回転寿司なら両方ともどこでもあるよね、

ゲソ揚げはまあ廃品利用かなと思うんだけど
何で茶碗蒸しなのかな?

563 :
>>561に面白いと感じてしまったわ
俺的には穴子と茶碗蒸しがハズレだとガッカリ感が大きいな
とにかく穴子が好きで好きで

564 :
>>563
教えてアナゴとメソアナゴってどう違うの

565 :
>>551
チェーン店で客が入ってるからネタが旨いんだろ?
ってバカ?
回転寿司は所詮その価格に見合ったネタだからお客が納得して行くんだろ
回らない寿司屋で出されてるネタと全く同じ質のネタはでないよ 特にマグロはな
食べ比べても感じられないバカ舌か最初から高級寿司屋に行けない貧乏人か どちらにしても食って比べてから発言しな

566 :
発寒中央のファミリーはまだ健在?

回ってるところは見たことないが、発寒を離れて半年くらいで懐かしくなってきた

大手と比べるとメニューは少ないけど、味は好きだった
夜遅くまで開いてるのも良かった

567 :
>>566
なんかもう・・・雰囲気とか色々怖くて入れないw

つなっぴーさえあれば・・・美味しかったのに。

568 :
>>567
ほんとにまぐろはうまかった。

569 :
卵焼きもおいしかったね

570 :
接待で築地や銀座の高級寿司店で特上トロを何度か口にしたけど、マグロがそれほど
美味しいとは思わんな
たかがマグロ如きのネタで上から目線している奴って何様だよw
一流の店でそんなことを声高に言ったら失笑されるのがオチ

571 :
ファミリーは最初入りにくかったけど、慣れると大丈夫だったな
札幌に帰ったら寄りたい
店で食べてる客より持ち帰りする人が多かった気がする

572 :
なんか、たかが寿司食う客のくせに上から見下ろしてる奴がいるw
>>565は 全盛期のつなっぴーのマグロ解体を知らない、かわいそうな子
>>570は 回転寿司スレにわざわざ出てきて一流の店行ったコトガアル俺カッコイイアピール (='m') ウププ

築地は最も魚を高く買ってくれる場所 銀座は築地に卸した魚の行き先
ただそれだけのこと

北海道でそんな話する方が馬鹿。一流の店(爆笑)なんか行かなくても美味しい寿司は食べれるっつーの

(客寄せで1品だけでも)高級店で出すような魚を回転寿司で出す。そういう心意気の店は確かにあった。
つなっぴーはネタは積丹、マグロは大間。一皿600円でも満足するものを出してた。
デフレと不況の昨今、そういう心意気の店が無くなったことが残念で仕方が無い。
回らない寿司屋とは仕入の量が違うから、良いものを提供し続けるというのは難しいんだろうね。

安かろう悪かろうの回転寿司店はたくさんある。もう充分。
つなっぴーぐらいのバランスの店が欲しい。花まるもそれを目指しているんだろうけど・・・( -.-) =зフウー

573 :
>>570はきっと値段が高いと美味しく感じる舌なんだよ!

574 :
回転寿司スレでそんなことを声高に言ったら失笑されるのがオチ

575 :
>>573
ツづ鳴づ!?ツ ツ渉堕つ「ツづツづゥツつアツづツ逆ツつセツづォ
ツ ツ 
ツ嘉アツ転ツ偲オツ司ツスツδ個づツ熱ツつュツ古ェツづェツづゥツキツミツつセツつソツ・ツ・ツ・ハ(ツ ツ・ツ´窶クツ・ツ`)ハ

576 :
ありゃりゃ 文字化けしてる (´・ω・`)

577 :
(笨ェツД笨ェ)

578 :
昨日、無性に寿司が食べたくなって
トリトン栄町店に行って来た・・・改装中だった orz
16日にリニューアルオープンって書いてた

579 :
すしおんどからクーポンきたで〜

580 :
>>577
そうなの?

581 :
うるさいこと言わずにローコストで楽しめるのが回転寿司の良いところなんだから
気楽に進行しようよ

582 :
>>572

だよな〜

583 :
>>572
いいぞ。おまい、ただものぢゃないな。すげぇ!

584 :
>>575
お、おう・・・

585 :
ゼンショー系列のはま寿司
既に旭町店がある旭川市内にもう1店舗できるとの噂が…

586 :
>>581
そうそう、気楽にいきましょ。

587 :
個人的意見だけど、帯広入口のまつりやシャリがボソボソでガッカリだった。

588 :
ゼンショーか。創価学会でしょ

589 :
>>585
R39永山のアコムのATMあるところ
(昔リトルスプーンとかだったところ・・・わかるかな・・・)
もう建物はできてた。今日は駐車場を舗装してた。

590 :
>>572
おまえ読解力のないバカだろ?

591 :
バカなのは舌もでしょうね。

592 :
確かに読解力の無さと産地ブランドで美味しいと思い込むところは
バカ舌だなw

593 :
>>570だろ
本当にバカだよな。読んでみたけどバカ丸出しで 自覚ないから痛々しい。

594 :
商品券は使えますか?

595 :
>>594
全国共通すし券のこと?
だったら回転寿司ではほとんど使えるところはないと思います。

596 :
論破されてるのに言い返せないw
賢いはずなのになw

597 :
「はま寿司」
道央圏と旭川で終わりかと思いきや、道東の帯広にまで…

598 :
はま寿司、いま何店舗あるん?

はまと言えば、サザエさん家の隣は伊佐坂さんの前は浜さんだったな
伊佐坂さんの娘はうきえさんだけど、浜さんの娘は何て名前だったっけ?

599 :
>>598
浜ミツコさん

浜さん一家から伊佐坂さん一家に代わった当時、
知人が「ミツコさんの方が可愛かったのに…」
と嘆いてました。
でも、浜さんの前は
違うキャラクターデザインの伊佐坂さん一家でしたけどねw
(もちろん娘の名前も、うきえさん。)

600 :
そうそう
みつこさん!
サンクスサンクス

601 :
回転寿司関係なくなってんじゃん

602 :
まあまあ・・・・
回転寿司の店でも寿司と無関係な大学芋なんかも流れてくるわけで

603 :
大学芋は不思議だよな、全く寿司と関係が無い
と言うか寿司に合わないだろw

604 :
大学芋、食べにくい
寿司に飽きた子ども
時間稼ぎ

605 :
まあティラミスとか回ってるのと同じで
デザート感覚なんでしょうねw

606 :
子供がパックのプリンを取ろうかと悩んでいた時は
「後で買ってやるからここではやめておけ」
と言ったわ。

607 :
それはどの親も言うよねw
うちの子たちは毎回すしおんどでQooを2個ずつ取るw

608 :
トリトンと花まるどっちがコスパいいの?

609 :
>>608
むずかしいな・・・
私の主観ですが、まぐろが好きなら花まるは消えます。
でも、さんまと中落ちサーモンはうまいんだな。

610 :
本日、手稲の魚べいに初訪してきましてん。
そしたらマグロが見事に「ルイベ状態」でしてん・・・orz

あそこってやっぱ値段なりでんな。

611 :
今時、こっちの100円寿司でルイベが食べられるなんて貴重かもしれないww
せいぜい知床の番屋などで保存食として作っているぐらいだからな

612 :
融け際がうまいという提案では

613 :
業界の最先端、フローズン寿司

614 :
昔、おせちを配送できなかった会社が冷凍寿司を作っていたと思ったが、、、
流行らずに消えていったかな?

615 :
↑ その会社なら倒産したよん♪

616 :
>>598 北見にも1月下旬にオープンします

617 :
ほぉ、北見にも新店かぁ
網走産の新鮮な魚介類が札幌経由で供給されるのかな

618 :
北24条の老舗的存在の回転寿司まだある?朝3痔ころまでやってたなぁ

619 :
>>618
「宝来」の西側にある回転寿司のこと? それなら現存。

620 :
>>615
いや、倒産したのは知っている。
冷凍寿司の技術だけどっかが引き受けた話を聞いた気がするんだけどね。

621 :
>>619
北24通りで隣りが駐車場だったような?西5くらい??朝方よく行ってた 3時までは便利
狭い店wくるくるだったかな

622 :
家の近所の菊水とっぴ〜が改装されてから値上げ。
給料も大幅に下がったし、あきらめて、平日90円の回転寿司に入り浸り中。

623 :
菊水トッピーで何か変わったの?他のトッピーと変わった?人が握るとか?

平日90円てどこ?

624 :
>>623
失礼ですが、大まかな年齢をお教えいただけないでしょうか?

625 :
33

626 :
平日90円(税込94円)は、はま寿司だよ。
夜11時までやっているから仕事帰りに立ち寄りやすい。
場所は菊水とっぴ〜から豊平川の橋を越えて、ずーっとまっすぐ行くと左側にローソンとドラッグストアがある信号を左に曲がってすぐです。
分からなければググッてね。最近出来た店だよ。

627 :
>>626
どうもありがとう 行って見ます

628 :
>>627
はま寿司 札幌苗穂店
札幌市東区北11条東17丁目1番6号

> 最近出来た店だよ。  
オープン日: 2012年2月27日

629 :
はま寿司は2回目はない店になってる
しゃりらしきものは小さいし、すぐ崩れる
ネタもペラペラだし食べてる気がしない。会計したら結果高くついてる
注文品もまともに全部流れてこない、途中で取られてるのかネタ切れなのか?

ま、こんなとこで細々宣伝してもね

630 :
俺はちょくちょく行っているよ
1000円あればそこそこ満腹になるから重宝している
もっとも、寿司を食べているというより気軽なランチって感覚だな

631 :
人が握ってるの?機械握り? でも90円は魅力 サイト見たらバッテラあるしw
バッテラあるところ少ないから

632 :
↑ 「すし音頭」と同じように、シャリだけ機械。

633 :
魚べいも、シャリ握りは機械

昔は、ロボット寿司とか言われて子供に人気博し、店側も積極的に宣伝
したのに、今はコソコソ

時代は代わったなあ・・・

634 :
ロボちゃん寿司
興味本位で入ったな
小僧寿しや小銭寿司と変わらなかったが

635 :
とっぴーてロボ?人?

636 :
>softbank126
何処に住んでんの?
気になるなら行ってくりゃいいじゃん
ezweb.ne.jp の次はあんたが宣伝すんのかい

637 :
はいはい 636は何でも宣伝にしたいんだな
回転寿司ネタならいいじゃないかよ どんなネタなら書いていいんだ?
玉子の焼き方とかマグロのさばき方とかかよwwwwww

638 :
北見の『はま寿し』は、全品105円だそうです。

サバアレルギーに加え酢が苦手なので、行かないと思いますが。
来年1月中旬に回転じゃなかった、開店しますw

639 :
サバアレルギーてほかの青み魚でも起こるの?

640 :
638ですが、>>639

今のところ、サバだけ鉄板大当たりですね。
三楽町のクリニックでアレルギー検査して、サバの数値が高かったんですよ。

641 :
北野通のとっぴ〜リューアルしてたんだな。超ビッグとっぴ〜という名前になってた。

価格はやや値上がりして、ネタが巨大になってた。通常の寿司の三倍は有りそうなデカさ。
巨大なネタがウリなのは分かるが、あまりデカ過ぎるのは寿司としてのバランスが悪い。
普通の大きさで安くやってる店の方が良いと思った。

642 :
>>640
そうなんだ 鯖限定なんですね こはだとかニシンとかは大丈夫なんですね
>>641
その通りですよね ネタとシャリのバランスて大事だと思います デカイと生臭さが出たりしそうww

むかしお握みたいにデカイ握りの寿司屋が北大近くと富良野にあったなぁ

643 :
ジンベエの握りは大きかったけど
子供の頃だったからかな

644 :
かっぱ寿司こないかなあ

645 :
うめじゃん

646 :
あははは

647 :
菊水元町のとっぴーも行ってみたが、ネタが大きくなった分値段が上がった感じだね。
あと最近の流行りなのか、全品サビ抜きだった。

ネタはがしてわさび塗ってネタ戻して食べるのと、わさび醤油で食べるのやってみたけど
どっちもしっくりこない感じ。

みんなどうやって食べてんの?

648 :
ネタの上に適量わさびを絞って醤油つけて食べる

649 :
とっぴーて最初スタンプやって低価格路線はいって480円皿とか高級志向になって
また低価格路線に戻って今度は大ネタ なんか一貫性が無いな 試行錯誤してる

650 :
>>647-648
最初からサビ抜きで頼む
何故ならワサビが嫌いだから

651 :
>>647
>ネタはがしてわさび塗ってネタ戻して食べる
>しっくりこない感じ。

それがしっくりこないなら、寿司食べるの諦めたら?

652 :
ワサビ嫌いが必死過ぎるな

653 :
回転寿司のワサビは、気持ち程度にちょっと塗っているだけだね
なのでワサビ好きの人には物足りなく感じるのかな!?
だから別個に袋入りのヤツが流れているのだろうケド...

654 :
まぁ>>651氏の言うように、そういう店で寿司を食べるのを諦めるのがいいんだろうな。
自分はとっぴー含めて全品サビ抜き掲げてる店には行かないと思うけど、
サビ抜きの店が広まらないことを祈るばかりだよ。

655 :
回転寿司は全般にわさびが物足りないからなー
なごやか亭が面倒無くて良いわw
袋入りは面倒で嫌い

656 :
ガリって継ぎ足しだよねー
一番底のってどれくらい前のだろ?

657 :
吉野家の紅しょうが状態か。

658 :
全部の回転寿司がどうかは解らないけど
定期的に入れ物毎交換して古いのは廃棄してるよ

659 :
ガリの味も店ごとで変わるね
魚べえのガリがあまくて好きだけどw

660 :
回転寿司ではないがスーパーの寿司もいつの間にかサビ抜きで別添のワサビ袋もなし
意外とサビ抜き化は進行してるのかもしれん

661 :
サビて味覚だけじゃなく殺菌の効果もあるって聞いたことがあったのでいっぱいつけてたw
生姜も・・・

662 :
真栄の魚米よく使います。

子供が居ないときは里塚のトリトン。

どちらも値段なりで満足してますが、魚米で制服姿の高校生のグループが騒いでいるのに出くわしたりすると、時代を感じます。

まぁ回転寿司はファストフードなんですけどね。

子供だけではこなかったなぁ。

663 :
札幌市西区の鬼ヶ島ってやってるの?
今日、車を運転しながらチラ見したら店があった場所が自動車ディーラーに変わったような気がするんだけれど

664 :
>>661
サビに殺菌を期待するのであれば
いまのシャリ、ネタ、ワサビの比率をワサビ、シャリ、ネタにしないと効果がないらしい
サビをつけるのは要するに美味いから

665 :
な〜んだ そうなんだ 塗ってる程度じゃダメなんだね 勉強になった アリガト

666 :
小樽にオープンの函館回転寿司ってなんだ?
何処に?
知ってる人教えて下さい。

667 :
>>666
どさんこワイドの番宣のやつ?
俺も気になったんだよな

668 :
>>666
函館の回転寿司といえば函太郎だと思ってHP行ったら、やっぱりそうだった。
http://www.kantaro-hakodate.com/contents/info/index.html#121217
港町5-4って運河のそばかな?

669 :
>>667-668
そうそうどさんこワイドの奴
場所は運河のびっくりドンキーの隣だね。
値段見たらとっぴーよりはすしざんまいのライバルみたいだけど。
情報ありがとう。

670 :
どさんこ始まった

671 :
人工イクラってものを食べてみたいのだが、知らないうちに口にしてるのかな?
回転寿司のイクラはほぼ人工なの?
それとも北海道にはないの?

672 :
>>671
天然と人工物は歯ざわりが全く違うから
すぐに分かる。人工物は周りの膜が厚ぼったい。
あと、簡単な見分け方はお茶に入れてみる。
天然物は卵のたんぱく質で白っぽくなるが、
人工物は変化なし。

673 :
>>671
10年位前、エスパ福住地階に入居していた回転寿司屋で食った事ある。

粒が小さめで、赤紫色。

その後、その店はテナント撤退し、天然イクラが安くなったので
人工イクラの方が高くなり廃れたと聴くが、今はまた天然イクラが
高くなってきたので、また登場するかもね。

674 :
ホッチャレの卵だと人造扱いなのかな?

675 :
川に遡上して採卵したやつもイクラ
ちなみに、ホッチャレは遡上して産卵を終えたやつだよ、正確には....

676 :
そそ、回転寿司のような所だとマスの卵もイクラとして使っているかもね
そもそもサケもマスも同じ科の魚だし

677 :
以前は、持ち帰りでとっぴーよく利用してたけど、さび抜きを標準化したからもう行かないや。あんなの手抜きとしか言い様が無い。
持ち帰りの場合は特に、劣化も出来るだけ防ぎたいし、ワサビはしっかり付けて欲しい。さび抜きだと味がボケる。
ワサビを塗ってから握ったのと、後から塗るのとでは味も違うしね。

678 :
そうは言うけどサビの風味なんてあっという間にとぶもんだからなあ
持ち帰りだとなおのこと
後で自分でつけた方が風味も味もしゃっきりしてる

679 :
>>678
握りたてならさほど気にならないかも知れないが、時間が経てばネタの生臭みがしゃりに移り込んでしまうんですよ。

ネタとしゃりの間にサビを挟むのにはちゃんと意味があるんです。

680 :
>>649
それだと矛盾だらけだろw

681 :
ステラの花まる 混み過ぎ!
110分待ちとか

682 :
>>663
去年だったか今年始めだったか完全閉店して今は普通の建物に・・・。
3年前に一時閉店して経営が変わって再開したけど、最後の頃は以前とは比べられないチープな寿司になったから仕方無い。
近くに花まるも出来たし、和楽やトリトンも出来た・・・だけど値段下げて質も下げてじゃ他と差別化出来ないのに。
昔、例の板長が仕切ってた頃は最高の回転寿司だったのになあ。

683 :
>>682
ありがとう、やっぱり閉店か。
最近は回転寿司なら西21丁目のトリトンへ行くから、鬼ヶ島へは行かなくなったな。

684 :
ウナギの卵が孵化している海洋地域が判明・確定出来たら、
ウナギの魚卵も値段下がって寿司ネタに加わるかも

たぶん軍艦巻きで

685 :
たしか産卵場所はフィリピン沖と判明したはず
ただ、採集出来たとしても寿司ネタでは出回る量は無理だろうし
つーか、人工養殖の研究に使われるだろうな

686 :
>>685
やはりそうなのか・・・

付録

 アメリカ人が喜びそうな人工イクラ
 http://ribbon0.sakura.ne.jp/clip10a1/img/6684.jpg

687 :
魚べいて31日やってるのかな?

688 :
お正月に美味しかった回転寿司は?

689 :
かっぱ寿司

690 :
まつりや最強。

691 :
>>688
ステラの花まる行って来ました。
50分待ちだったけど、タイミングよく
35分ほどで座れたわ。
安くておいしかったよ。

692 :
>>690
札幌圏の出店が待ち遠しい

693 :
>>692
地元ではどっちかっていうと

まつりや>なごやか亭

っていう傾向があるから
まつりやが札幌圏に進出したら
けっこう繁盛しそうな気がする。

694 :
ツ札ツ幌ツづ可出ツ店ツつオツづツつ「ツづ按つ「ツ話ツづ債づ「ツづ淞づヲツつ、
ツ仰閉つオツつュツづ按づツづツつオツづ慊つ、 (ツ 笳慊ε問理ツ )

695 :
>>694
「ツつキツつュツつィツ甘ィツつ「ツつオツづ慊つキ(ツ ̄^ツ ̄)ツゞ
ツ可スツづーツ個セツつ「ツつスツつ「ツづ娯∞wwwwww

696 :
コ・コ・ワ、宇・宙・人・スレですか?ドウゾw

697 :
>>696
ツ可スツ古個つゥツ閉カツ篠堋可サツつッツつキツづ慊づアツ☆彡

o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o

698 :
ツ暗按前ツづ債週ツ暗ェツペツーツスツづツ猟伉用ツつオツづツつ「ツつスツつェツ、ツつアツつアツ催ツ凝淞づ債可スツつゥツ新ツ鮮ツづ敖づーツ環エツつカツづ按つ「ツづツつ「ツつ、ツつゥ
ツマツδ督ネツδ環づ可づ按づツづツつオツづ慊づツづツ行ツつゥツづ按つュツづ按づツつスツづ (ツ。笳瞥ツε麺笳閉。)

699 :
よーし お前らの言いたい事はよ〜く解ったぁ!

かっぱ寿司に入れなかったんだな 可愛そうに

700 :
>>699
すげえなオマエ

701 :
だって宇宙人だし

702 :
>>699
ツ閉カツ篠堋可サツつッツつキツ可スツ古個つゥツづ慊づアツ
ツ暗按前ツづ債週ツ暗ェツペツーツスツづ

‥…━━━タタタタヘ( ´Д`)ノ

703 :
来週月曜日に開店予定の はま寿司 大丈夫か?まだ募集してるぞ?

704 :
この先、デフレからインフレに移行し、なおかつ円安が続いたら
輸入品でやりくりしている外食チェーンは大変になるだろうなぁ

705 :
函太郎は旨いかい?

706 :
旨いお♪

707 :
>>703
さすがにゼンショーで働こうって人は減ってるんじゃない?

708 :
北見板によると、はま寿司は混んでないそうだが。
あれかな、ゼンショー系列はマズイっていうことかしら?

709 :
夜スタchに回転寿司のスレあって盛り上がってたw

710 :
>>709

夜スタ情報、乙w

711 :
はま寿司に言ってみたが、値段の割に美味いじゃん!
昔からの126円・252円の店よりも良かったわ。

712 :
クロマグロ(本マグロ)→ミナミマグロ、メバチマグロ、ビンアカマグロ
メバチ、キハダマグロ→アカマンボウ
カツオ→アロツナス
サーモン→ニジマス(三倍体魚や全雌化などのバイオ技術を駆使した淡水養殖)
        養殖なので白身。 人工着色料で赤く染めてる。
天然ブリ→養殖ハマチ、悪質な場合はシイラ(深海魚)
ブリ→イボダイ
タイ→テラピア、アメリカナマズ
ヒラメ→アメリカナマズ
沖ヒラメ→アブラガレイ
カンパチ→スギ(コバンザメ類)
ハマチ→養殖スギ(ドレッシングオイルに漬けるとハマチに化ける)
シシャモ→カペリン(カラフトシシャモ) これはシシャモといってもシシャモの仲間ではない
マイワシ→スプラット、ピルチャード
マアジ→アカアジ、亜熱帯性の各種マアジ(これに日本の地名を冠すると名産品に化ける)
初サンマ→前年に漁獲された冷凍サンマ
マサバ→ゴマサバ
アワビ→コロ貝、ラバス貝、チョウセンボラ貝、アカニシ貝、やすい中国産のアワビを輸入して
      海に沈めると国産アワビに化ける。
ホッキ貝→アメリカウバ貝(ホッキとは別種)
赤貝→サルボウ貝、サトウ貝
クルマエビ→養殖ブラックタイガー
伊勢エビ→ウチダザリガニ、アメリカザリガニ
ボタンエビ→アルゼンAカエビ

713 :
>>712
で?

714 :
イクラは?

715 :
とりあえずシイラは深海魚じゃないよw
色々ともう少しリテラシーを身に付けましょう

716 :
回転寿司なんてほぼ代用魚だろ

717 :
>>716
それはないw

718 :
>>717
ソースは?

719 :
>>718
新手のギャグか?
本気でソース求めてるなら、どう見てもレッテル貼ってるお前が先に出すべき。
で、代用魚なの?違うの?どっちなの?

720 :
代用魚だよ

721 :
>>719
ネットでは「ソースは?」って先に言った方が勝ちなんだよ
そっとしといてやれ

722 :
代用魚だとしても一般的には
「びんちょう」や「ミナミ」
「国産ししゃも」「カラフトししゃも」や
「ひらめのエンガワ」「エンガワ(ギンガレイ)」
等、分けて表示されているはず。
>>712は明らかな食品偽装に当たり、これが本当だとするならば余裕の法令違反で大問題。

で、>>720
ソースは?

723 :
>>722
寿司屋だとどうやって表記してんの?

724 :
>>723
寿司屋に行ったこと無いの?
回転寿司屋なんかは、魚種は記載せずに「中トロ」や「エンガワ」
差別化してるものは「びんちょうマグロ」や「天然ブリ」
そうでないものは「ブリ」と表記してるよ。

で、寿司屋の表記知らないでどうして代用魚だと言い張れるの?
代用魚だとするソースは?

725 :
>>724
ごまかしてるってことはあるんじゃないの?

726 :
>>725
例えば「中トロ」もマグロとは表記してないので、実はアカマンボウでしたテヘペロ
ってのはあるかもしれないね。
けど>>712の「伊勢エビ」表記のウチダザリガニとか完全アウトでしょw

727 :
タラバガニをアブラガニと出すのはどうなの?

728 :
>>727
何かメリットあるの?それw
逆なら一時期取り上げられてたよね。

ちなみにスマホからでIDころころ変わってるけど>>719.722.724.726です。

729 :
>>726
伊勢エビなんて回転寿司じゃ無理だろ
回転寿司はほとんど代用魚だろjk

730 :
>>712のソースはキティガイブログなんだから真に受けちゃダメ

731 :
>>729
だからソースを出せよデコ助野郎

732 :
代替え魚一覧
立ち食いの魚がし日本一とか行くとまんま↓の名前で出してる事ある

マグロ→アカマンボウ、アロツナス、ガストロ
サーモン→養殖ニジマス
イワシ→スプラット、ピルチャード
カンパチ、ハマチ→シイラ、スギ
エビ→アルゼンチンアカエビ
サザエ→アカニシガイ
クエ(アラ)→アブラボウズ
アオヤギガイ→イタヤガイ
クルマエビ→ウシエビ(ブラックタイガー)
エンガワ→オヒョウ、カラスガレイ
シシャモ→カラフトシシャモ
タラ→ギンダラ(ムツ)
アカガイ→サルボウガイ、アメリカイタヤガイ
ホッキガイ→アメリカウバガイ
マダイ→ティラピア
スズキ→ナイルパーチ
スケトウダラ→ホキ、メルルーサ
アワビ→ロコガイ
アナゴ→クロアナゴ、アンギラ、ウミヘビ
ヤリイカ→ヒメジンドウイカ、アジアジンドウイカ
イクラ→マスコ
アサリ→アケガイ、イヨスダレ

733 :
十年位前から使われた魚河岸日本一を叩くために使われてた文章のコピーかよ。
オマケにスシネタは半分もないから話にもならない。(煮付けて始めて代替になるのとかあるし)

734 :
回転すしの店員の娘にフラれて腹いせで嘘をばらまいているだけだぜ。

735 :
おまえら本物だと思ってくってんの?

736 :
バッタもんでも旨けりゃおk

737 :
>>712
ビンアカマグロってなに?ビンナガマグロじゃないのか?
コロ貝ってなに?ロコ貝じゃないのか?

738 :
>>737
コピペにマジレスおつ

739 :
>>735
お前はいちいち本物か偽物か考えながら食ってるのか?

740 :
はなっから回転寿司はパチもんだと思って食ってる

741 :
>>740
必死だな
連投しても誰も同意してくれない
100円寿司限定なら理解えられたかもしれないけど 道内大手回転すしは大抵さばくところからカウンターで見せてるから直ぐ判る。

742 :
同意求めたくて書き込んでる訳じゃないけどな

743 :
>>740
偽物だとわかってても偽物を食い、偽物だと声高々に言わずにはいられない。
そういうお年頃なんだからしょうがないよね。
違いのわかるオレカッコイイよね。
w

744 :
>>743
それはおまえだろ
何も解ってないくせに

745 :
>>744
えーっと…
俺は旨けりゃ本物だろうが偽物だろうがどうでもいいが
>それはおまえだろ
の意味が全くわかりませんw
あと、お前は何がわかってるのか何もわかってない俺に詳しく教えてもらおうかな。
もちろんソースは付けといてねw

746 :
ソースソース鬱陶しいわ
ソース厨か?

747 :
お寿司には醤油でしょ!

748 :
>>746
で、真贋見極め君は何がどうわかってんの?

749 :
タチはポン酢で さっきは美味かった

750 :
イカは獲れ立てより一晩寝かせたのが旨いなw

ホッキなんて赤・黒・紫と揃ってるぞ?全て国産品で賄えるが
かっこよく言ってても、学名はエゾバカガイだからなw

751 :
嗚呼、トリトン行きたい。金がない。。(・ω・)

752 :
嗚呼、まつりやの牡蠣とボタンエビとクジラとオーロラキングサーモン食いたい。
でも金がない。・゜・(ノД`)・゜・。

753 :
太刀魚とか鰆とか食えるとこないですか?道東で

754 :
たぶん無い
とりあえずトリトン、なごやか、まつりやには無い
はま寿司は

755 :
サワラもタチウオも季節ものだから
いまなくても時期になると入るんじゃない?

756 :
道東の人間、特に浜ぶちの人はそんな魚わざわざ食べないわ
せいぜい内地出身者が食うくらい

757 :
カワハギも食べたいんですが
どっかないですか?道東で

758 :
夏の魚を冬に食べたい奴は、真冬にメロンが食いたいと喚く何処かの教祖みたいじゃ

759 :
ニセ魚でもいいから一皿100円がいいなあ

760 :
北海道で食べるカツオ、サバ、ブリが
食べれたもんじゃないんですが
どうにかなりませんか?

761 :
移住すれ

762 :
食べれる場所を探して食べに行けば済むことでしょ。

763 :
イーアスに入ってる回転寿司屋で、欲望のおもむくままに選んで
食べると、軽く3000円台に突破してしまう。

環状沿いの魚べいと場所をトレードしてくれ。

764 :
>>760
そもそもカツオとかブリなんかはコッチの魚じゃないから仕方ないよ
それが喰いたきゃ産地に行けばよろし
俺は、むしろカツオなんかよりホッケやサケなどが美味しいと思って
いるから気にならない (´・ω・`)

765 :
あぁ〜、何でも良いから寿司食いたい!

766 :
ほっけの寿司って食べたことないなぁ。

767 :
ホッケの寿司?飯寿司じゃ無いのかい?

生のホッケなんてべちゃべちゃしてて鮨には出来ないべさ

768 :
>>767
新鮮なの食ってないんだな・・・
可哀相に

769 :
食えるけど特別美味いと思った事ないなぁ

770 :
ホッケの刺身は食ったことあるが寿司はまだないな

771 :
ホッケは刺身にも寿司にも適していないからそんな食べ方をするのが異常。

772 :
まずは生カニ刺身(もしくは、それを握った生寿司)にチャレンジしてみては

773 :
ホッケは新鮮だとくさくないしちょっとした上品な白身だよねぇ
どっちかというと安い大衆魚の生ならニシンのほうが好きだけど

サバもブリも内地で活き締めしたやつは普通にウマいと思うが
ブリは昨年北海道でも大豊漁で活きの良いやつ年内は出回ってたよ

774 :
ホッケは養殖の刺身用しか食べたことがないが、
それでもなんか虫がいそうで気になって味わうどころじゃない。

775 :
>>774
身に虫が刺さっているよなー('A`)

776 :
ほっけには寄生虫がいるんですか。知りませんでした。

だから回転寿司ではみかけないのかな。
鮭の寿司だってあるのになぁ。

まぁ、無理に食べたい訳じゃないけど、北海道を代表する魚だから気になった。

777 :
どっかの回転寿司で食べたな、ほっけの握り
おろししょうがと相性いいぞ

ちなみに1皿105円の店じゃない店ね

778 :
>>776
つttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B1#.E6.96.99.E7.90.86
の「生食」

779 :
ほっけの握りはなごやか亭で食べたが、そんなにうまいものじゃなかった。
ほっけは焼いて食べるのがよい。

780 :
ホッケはこぶ締めとかで食べるけど、美味いモンじゃないよ
生姜との相性は確かにいいね

刺身であまり食べられていないのはそれなりの理由があるもんだ

781 :
>>778
なるほど、養殖ものか冷凍しているのか。

高くつく割にはそんなに美味いものじゃないとか言われるなら、見かけることも少ないよね。ほっけ。

皆さん有り難う、勉強になりました。

782 :
鮭といってもサーモンは養殖のトラウト(虹鱒とか桜鱒)だし、
内地人がシャケと言ってるのはルイベと言って冷凍させた物を半解凍した奴だし。
近頃はルイベも見なくなったな

783 :
大衆魚なら鯵が最強だろ

784 :
サーモンって人気のネタなのになぜか寿司屋(回転してない店)にあまりないよね。川魚だから?

785 :
>>782
サーモンの代用にサクラマスの養殖もの?
最近になって市場向けの養殖技術が確立されたもので
サーモンより市場価値が高そうだけど代用魚とする理由は何?
あと、冷凍を全く介してないサーモンってあるの?

786 :
サーモンはカナダとかノルウェーからアトランやキングサーモンの養殖生が入ってくるけど
安い皿では流れないかな
普通にサーモンと注文したらチリ産の冷凍の養殖トラウト(ニジマス)だよね

近海物で安い魚では、ソイならたまに食べるかなメヌキとかも

787 :
ネギトロが主人公のまとめサイトを見てからすしネタの擬人化が止めらんねえ
ホッケとか間違いなく敵キャラ

788 :
サーモンって一口に言ってるけどね、鮭も鱒も一緒くたなんですよ英語表記では。
日本的に分かりやすくするために養殖はトラウトって決まりごとがあるだけ。

回らない寿司屋では最近になって近大マグロみたいな優秀な養殖マグロを扱うようになったけど、
原則として養殖モノは扱わないっていう変なプライドがあるから、サーモンは出さないんじゃないの?

いくら無菌養殖って言っても川魚には細菌がいるから一旦急速冷凍させるんじゃないべか
昔ハヤッたルイベは、海の魚である鮭を船上冷凍させて販売し、家庭で半解凍させて食べてたよね。
昔は鮭にもアニサキスという寄生虫がいっぱい居たから、そうするしか手は無かったんじゃないかな

789 :
上流の川とかの養殖ニジマスは生で普通に食うけどね。
道東とかそういう店多いし
釣ったチップとかヤマメも普通に川や湖産のは刺身で食う。
海にいる寄生虫が問題なんでしょサーモン類は
海の養殖物も生で一応大丈夫なんじゃない?コストコとかに置いてるの冷凍かけない生サーモンだし
海で釣ったサクラマスも冷凍しないで大丈夫とかいって知人は生で食ってる
自分は貰ったら一応念のため一晩凍らして食べてるが
虫気にし出したら、生イカとか食えんよ

790 :
>>789
コストコの冷凍してない生サーモン?
近海で取れる鮭はシロサケでそのままでは生食できない。
海外産なら輸送の時点で冷凍当たり前。
どこ産なの?
あと生イカのアニサキスは見てわかるけど、鮭の身に入り込んだアニはなかなか…
個人的に生食うのは勝手だが、店で食中毒出すリスクを犯してまで生を提供するリスクは何?
因みに釣ったサクラマスも生食なら十分アタる危険あるよ。

791 :
一心ってどうですか?

792 :
>>790
>>786に書いたよ

回転寿司や生協やら一般の店でも普通に生サーモンって出回ってる
アトランティックサーモン(日本名大西洋サケだったか)って名前で
食べるもの管理できる生食用養殖物は虫つくこともほとんどないでしょう
海水温の低い時期に獲れる近海サクラは虫いないと聞いたことはあるよ
宿主の魚が死ぬと寄生虫は内臓から身のほうに移動してくることもあるので、急いで捌けとも言われた
ホッケもタラもイカも虫のいる時期ってまだあたたかい時期だね

793 :
>>792
へぇ〜調べてみたら養殖サケに虫付かないんだね。知らなかったわ。
ただ、有害物質の含有がハンパないっぽいから、輸入の解凍生サーモンの方が安全面ではよさそうだね。
あと、11月に自分で釣った鮭を生で食って実際に俺がアタってるよ。
近海で釣れる鮭とサクラを生で食う奴は頭おかしいって釣り仲間に言われたわ…

794 :
道民で鮭生で食うとはたしかにねw

795 :
>>793
サクラは餅で葉っぱの塩漬けだろ。

796 :
>>795

いやサクラは味噌で鍋にするとウマイぞ馬だけに

いかんいかん、釣りきんきならぬ釣りレスに引っ掛かっちまった

797 :
>>784
もともと江戸前寿司にサーモンというか生の鮭はなかった
鮭の遡上南限が利根川近辺(太平洋側)であり、生の鮭を食べる食習慣が
あまりなかったからかもしれない

798 :
あぶりサーモン考えた人天才

799 :
>>793
>輸入の解凍生サーモンの方が安全面ではよさそうだね。

最近安い回転寿司しか行っていないが、これが意外に美味しい。
変な物質が少ないのかなぁ・・・

多分餌だって蓄養マグロと同じの使っているんだろうから、
蓄養マグロの中トロ大トロと大差ない気がしてならない。

800 :
サーモンだって輸入(まあ殆どが輸入だが)物は畜養じゃないのかい?
畜養は全身がトロみたいな物だし、何処を食べても変わりが無いんじゃないかな

801 :
サーモンは養殖と決めつけて書いたつもり。
養殖と蓄養、微妙に違うが、まぁ結果は同じだよね。

802 :
まあ実は畜養の炙りサーモン喰う位なら時鮭のハラスを網焼きした方が旨いけどな。
回らない寿司でも回転寿司でもなんちゃって鮭児(小振りの養殖サーモン)しか扱って無いだろうし

803 :
はま寿司いってみたけどなんだよあの米と〆鯖はよ

804 :
はま寿司って平禄よりひどいの?

805 :
アカマンボウうまー

806 :
スシローとか安いところでも産地表示してるが、代用魚使ってたら偽装だよね

つまり偽装している事実があるの?

807 :
すしローきたんだからかっぱもくらも北海道恋

808 :
花まる 臨時休業だった
食中毒の疑いがあったから自主(エライ)的らしい。

809 :
http://www.sushi-hanamaru.com/
サイトにも出てるな
しかしこれ全然関係のない体調不良だったら迷惑以外の何物でもないなw

810 :
まだニュースにもなっていないのに隠し事をせず
公表するとは凄い度胸だと思う

811 :
14日夜にステラの花まるで食いました。
母と私2人とも昨日まで寝込みました。
今日知ってびっくり。。ただの偶然だといいけど。。
どっちにしても好きな店だからまた行くけど。

812 :
>811
保健所に言ったら?念のために。

813 :
偶然じゃないですよ〜

814 :
>>811
14日に食って昨日まで2人とも寝込んで偶然な方がおかしいだろ…
マジで言った方が良いよ、あなたの好きな店なら言う事がその店の為になるんだから

815 :
飲食はこれが一番怖い。中にはこれダシに難癖つける奴もいるだろ

816 :
病院行って検便だな
とりあえず証拠固めに

817 :
回転寿司ってなんですか?

818 :
医者へは行った?

819 :
>>817
機敏な動きが売りの職人さんが
宙返りとかしながら握る寿司。
かなりアクロバティックなワザだ。

820 :
>>819
内地の人にホラふこうスレじゃないんだから

821 :
>>811
ちゃんと原因を特定できるので、病院に行った方がいいと思います。
好きなお店なら、なおさらです。
結果的には、お店のためだと思うよ。

822 :
>>820
ごめん。
あっちのスレと行ったり来たりしてるもんだからつい・・・

823 :
シャリがでかいのは低所得の道民デフォ?
いちいち注文するとき言うのめんどくさいんだが

824 :
札幌ドームから北野通りに出る交差点に またはま寿司作ってるな><
食育上あの様な店(ロー・元など100円系)が増え続けると、スシに対する基本知識がおかしくなる。(かっぱは論外)

825 :
100円系は和風ファーストフードという認識でいいんではないだろうか
100円マックみたいな路線で
たぶん行く客層も似たような感じだと思う

826 :
空港の花まるが休業してるのと
関係があるのか?

827 :
>>826
空港のとかじゃなくて花まるは今全店休業中でしょ

828 :
何やらかしたんだ?

829 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361545195/

どうおもう?

830 :
凄い度胸…

831 :
俺はシャリがでかいほうがいいな。
頼んだらでかく握ってくれるのかな。

832 :
はま寿司のとびっこの代用品の色がキモイ

833 :
とびっこって飛び魚の卵かな?代用品と言えば、今も昔もシシャモの卵・ランランだ
本物のシシャモは高いのでカペリン(キャペリンとも言う=日本名カラフトシシャモ)の卵を使用。
つまりは、代用品の代用品ということになるが

834 :
安くて美味しい寿司を求めるなら
シーフーズ海商だな
激しく安い!!

835 :
回転寿司もある程度の金額を出さないとうまいものは食えない

836 :
ラフィラの地下の店はどお?

837 :
TPPで代用魚が捗るな

838 :
>>834
海商って 2・3年目に倒産してなかった?
>>836
あそこは 魚屋さんのお寿司だから ネタだけなら文句無いけど 一部ちょっと値段高め

839 :
トリトンは回転一番に廻ってるハンパネタが好き。
エンガワ軍艦の他に昨日は鰤の中落ちが廻ってた。

840 :
海商の社長懐かしい

841 :
花まるの営業停止、ノロが原因だったんだね。STVニュースでやってた。

842 :
>>841
>>808>>811
(;゚ω゚)ゴクリ・・・

843 :
>>842
40人くらいが体調不良を訴えてて、店員からもノロウイルスが検出されたとか。恐ろしいよなー どこの店舗だとかは言ってなかったけどね

844 :
今日花まる行こうと思ってたのに残念…

845 :
ノロって防ぐ方法あるのか?
去年2回ほど多分子供が学校あたりから貰ってきて、家族全員に伝染った。
幸い病院行くほどではなかったけど、嘔吐、下痢、発熱だよ。

他の回転寿司で出ていないって事は防ぎようがあるかもしれんが、
咳とかくしゃみでもされたらどうにもならないんじゃない?

846 :
ノロとビブリオは寿司屋にはキツイね
ノロはアルコール消毒効かないのは厳しいね
回転寿司に限らず生モノ出す飲食店にノロは従業員に感染者がいればアウトの確率高し

847 :
てか花まる体調不良の客が出たから自主的に休業して偉いなと思ってたけど
従業員も40人だかノロになったみたいで物理的に営業できないだけじゃねーか

848 :
花まるのやつ、直撃した。
幸いもう、ほぼ回復。
とりあえず保健所には連絡したんだが、こういう時、店にはなんて言うべきなんだろうか。連絡すべきか悩む。

849 :
>>845
確か、まだ治療薬も開発されていないんだよね・・・。病院行っても
脱水症状に対抗して点滴打てるというメリットしかない。

インフルエンザみたく色々な型が新たに発生するタイプのウィルスなので
どれか1個の型向けワクチン開発に成功出来ても、他の型には効かない
らしい。

一度罹った人には免疫抗体が作られるが、これも1〜2年しか持たず、
免疫抗体が残っている内であっても前述の通り自分が罹った型と同じ
ノロにしか有効でない。

皮膚感染も空気感染もアリだから、本当に予防は難しい。

850 :
なぬ?!それでは俺は2007年にノロに罹患したから、とっくに切れてるじゃないか!
もうネカフェでランチ喰えないじゃないか

851 :
_>>848
進言どおり病院に行ったなら検査代や治療費請求できるよ

852 :
一人目の体調不良者を出してからも、1週間以上営業してたなんて。
、被害拡大するでしょ。飲食経営 失格だ

853 :
自主的に営業停止にせざろう得ない状況だったとはな
早い対応だと思ったら遅かったか
花まる好きだったけどもう行く事はないな

854 :
自主的に営業停止・・・偉いどころか遅すぎた訳だが

危機管理が出来てないじゃん

855 :
厳格に考えたら至る所に菌が飛散しているはずなので、再発する可能性は大きい
ましてや既に多数の被害者が出たのであれば、店内の広範囲に汚染しているだろうね

856 :
ウイルスは取りつく細胞という宿主がいなければ数時間で死滅するから
従業員にウィルス保持者がゼロになれば再開でしょ

857 :
寿司屋は生物だから

858 :
>>856
ノロを他のウィルスと同じものとして対応をしたから、短期間で一気に拡大した
宿主が見つからなければ休眠する

859 :
>>858
嘔吐された吐瀉物が付いた物は、無機質(例:プラスチック、ガラス、金属)
表面であっても数週間休眠して生き続けるので、消毒用アルコールとか
塗ったり霧吹きに入れてスプレーしたりする必要があるそうです。

860 :
>>859
ノロにアルコールは効かないだろ。塩素系じゃないと。

861 :
すし屋は手を洗わないのが基本だから。

862 :
花まるは、17日から全店休業してるから、直ぐに休業したみたいだね。
恐らく新聞発表は保健所かどこかが押さえて遅らせたみたいだな。
まあ、実際は関係ないやつも気分で具合悪くなって大騒ぎになるから仕方無いとも言えるがw

863 :
花まるのせいで
トリトンやなごやか亭が激混みだわw

864 :
毎日新聞によると、今月札幌市内の店を利用した客から8日に下痢や嘔吐(おうと)など
の体調不良を訴える連絡があった。
その後、16日までに同様の訴えが複数の店であったことから、
17日から全店で営業を見合わせることを決めた。

8日に出てから、1週間放置して営業続けたのでは?

普通、2〜3日で被害拡大したら、すぐ休業すると思うけど、

865 :
だとしたらひどいな

866 :
確証のない体調不良の苦情が数件(?)入った程度で、その都度店閉めてたら通常営業できなくない?
結果論では何とでも言えるけどさ。

867 :
連絡があってもすぐに調査しなかったってことか

868 :
同一店から同時期に複数でないと食中毒を疑わないんじゃないかな?
そう考えると普通の対応だったと思うけど。

869 :
お客様から言われる前に、従業員が、何名も発症してたでしょうから、
疑うでしょう。
最初は、数名でも3〜4日もたてば、かなり訴えてきたでしょうから。
去年の暮、すし善が、従業員が発症した時点で営業を止め、おせちも
キャンセルし、お客様は一人も発症しなかった。
片方は、ゼロで、片方は100人以上だよ

870 :
一度失った信用は・・・
年度末だし、資金繰りが大変そう

871 :
普通、一人でも従業員が発病したら、全員検査するものでは?(その時点で営業やめて)

一人目の確認(病院に行かなかったとか)が遅かったのかな?

872 :
一人の発病じゃ、営業すると思うが、従業員30人以上が
発症したんだから、毎日、従業員が何名も発症してから
お客さんも、1週間で次から次から移りまくった

873 :
くあああ!はな丸好きだったのになぜにWHY

874 :
急拡大しすぎて管理が行き届いてなかったのかね。
なんとか復活して欲しいもんだけど、報道のあり方が納得いかない。
18日に店の前通りかかった時も、店員さんからインフルエンザが流行っているので念のための
休業であると説明を受けましたが?連絡体制が不味かったと信じたい。
どうやって報道を押さえていたのか、その部分の釈明、説明が無いと始まらないよ。
ネタ自体は何度もお持ち帰り食べてるのであれだけど、変なネタは無かった。
むしろあの値段でよく頑張っていると感じていた位。
情報開示のあり方については猛省していただきたい。

875 :
詳しくはわからんけど、従業員はキャリアなだけだったとかはないの?
すし善も発症したんじゃなく、ノロが流行っているから念の為に検査したとの話だったと思ったが。

結局は874の言うとおり、拡大が早すぎて多少の体調不良では休めない状態になっていたのがいけないんだろうな。

876 :
花まるはみんな好きな寿司屋かもしれないけど
この件、花まるを悪く言いたくないっていう人が多すぎてなんだかなぁ〜

>拡大が早すぎて
8日から休業まで何日かかったと思ってる

877 :
店全体に発症者がいるってことは店舗スタッフじゃなく
切り身加工して各店に配送するおおもとの所が感染源の可能性もアリと思う

878 :
>>877
感染源
ttp://kakipyi.fc2web.com/3rd/kansengen.html

879 :
1店舗でなく、複数の店舗からだから、何かありそうだね。

ちなみに、878は、グロ

880 :
なにかあると上辺だけの情報で急に手のひら返したように批判する人って多いよね

881 :
>>880
リテラシーが欠如してる、今の社会的風潮だよね。

882 :
TVメディアで取り上げられれば有名店。行った感想として「美味しくなかった」とか
「大したことなかった」とか言えば、回転寿司通からは変人扱いされるもんな。
観光客が立ち寄りたい飲食店として、行列しているらしいがw

内情知ってる元社員の俺としては絶対に行きたくない飲食店のひとつ。

883 :
>>878
マジレス

なんて言う映画?

884 :
>>883
そうか! 戦犯は半魚人

885 :
従業員から聞いたけど、花まる社長は3/21オープンの東京しか
頭になかったみたい。札幌から大勢東京に連れて行くから、札幌の管理が
手薄だって。ワンマンで誰も花まるの現状を訴えれなかった。

886 :
>>876
拡大は店舗の拡大の意味。
だから人手不足ー多少の体調不良では休めないと言うこと。
ノロは個人差ありすぎるからね。
微熱しか出ない、便が柔らかめ、お腹が張る
程度の人は病院にも行かないし、ましてや誰かに報告もしないだろう?

それよりも従業員33人からノロが検出ってどういうことなんだろうね。
とっくに排出されたりなんだりするもんじゃないの?
一度体に入っちゃったら永久に残るものなの?
だったら永遠に営業できないじゃん。
従業員に最後まで残っているのなら、感染源が別の場合があると思う。

お店の対応が遅かったのかどうかはちょっとわからんな。
最初の一人の時点ではやっぱりどうすることもできないと思うし、
増えたのがどの時点かが何とも言えないからね。

887 :
生もの出すところはどこであれそれなりのリスクがあるということで

888 :
結局生ものは全く食えない俺はラッキーだったな

889 :
ノロは永久には残らないよ。ただ何回も繰り返えすから、
営業を止めないと、すぐには無くせなく拡大するね。
ホント、ノロは個人差ありすぎるから、酷い症状の人ならすぐわかるよ。
飲食店に働いているなら、会社にすぐ報告する義務がある。
報告する管理体制じゃなかったら、ブラック飲食業です。
保健所の指導で、どこの飲食店でも出来ているよ。

潜伏期間が1日から2日だから、感染者が出だした3〜4日後からは
訴えた人が多かっただろうね。8日後にいきなり100人超えなんて
常識的に訴えられた訳ではないでしょ。

890 :
>>889
>飲食店に働いているなら、会社にすぐ報告する義務がある。
>報告する管理体制じゃなかったら、ブラック飲食業です。
>保健所の指導で、どこの飲食店でも出来ているよ。

個人差ありすぎるって自分で言ってるのに、何を報告するの?
「今日はちょっと軟便なんです…」とか報告義務があるの?

891 :
俺も飲食業だけど、朝、店長に今日の体調言って、健康管理表に
書き込んでから厨房入り。(保健所も薦めている)
微熱、便が柔らかめ、お腹が張る、間違いなく報告する。
うちの店。お客様に安心して食べてもらう為に万全を。がモットー

でも、体調報告は基本中の基本だよ。

892 :
続き

体調悪い人は、その場で帰させられる。
他の人に負担かかるが、現場の職人としては、
誇りに思える職場です。
店小さいんで、何かあったら潰れるし、正直に働きたい。

893 :
田村もノロ出してたよな少し前
自分も食事提供する仕事の責任ある立場でHACCPとかの勉強もさせられたが
現場の現実との板挟みみたいのはあったな。検便とか月一だったか月二で従業員は提出してたし
今違う仕事についてるからそういう肩の荷は下りたが
ノロは本当に対処難しいと思う。
保健所とか言うとおりにしてると生もの出せないよ。レバ刺し提供が大変になったのにも通じる
生野菜塩素消毒とかさせられたし
寿司禁止とか笑えない世の中になるかもよ

894 :
>>891
そうなんだ。初めて知ったわ。ありがとう。
「他人に負担が掛かる」って雰囲気でも、みんな正直に報告するもんなの?

895 :
自主休業の前日にいったけど見事に当たったよ。ここ十年インフルエンザはおろか風邪もひいたことなかったのに。一週間寝込んでしまった。
てかシャリ凄い小さくなってない?東京進出のしわ寄せかな

896 :
>>890
飲食店で軟便なんてあからさまな体調異常を報告させない店があることのほうが普通じゃないよ

897 :
女学生のバイトが
今日ゲリ便なんですぅ
って店長やリーダーに報告してくれるのか
たまらん職場だなw

898 :
気がつかないだけで、実は
ゲリ便の親父が握った寿司喰わされたら、たまらんぞ。
やっぱり、お客さん第一に考えて営業してほしい。

899 :
で、みんな正直に報告するの?
>>897じゃないけど若い女の子も便の状態を報告するもんなの?
あくまでも報告の義務化を謳ってるだけで、実際は形骸化されてないの?

900 :
これじゃオレみたくちょっと多めに酒を飲んだら下痢する奴って働けんな。

極端な例ばかりだが、シフト残り45分とかで下痢発覚で周りに非常に迷惑がかかるときでもやっぱり報告して休む?
本人申告で微熱、計ったら36.8度とかでも休みが取れる?
いや、一番困るのは結局本人全くの無自覚でノロばらまいていたら・・・

まぁ休業までの判断が遅かったのはなんとなく分かったよ。

901 :
>>885
それが本当なら許せないな。
直撃くらった身としては。

902 :
体調報告は義務であり基本(キリッ
できてない飲食店は普通じゃないブラック企業(キリッ
の人たちどこいった?w

903 :
>>900
多めの定義がよくわからんけど
下痢になるほど飲むなら自己管理ができてないんだから、飲食じゃなくてもマイナス評価だろうね
体調不良は他に要員なければ自己管理が悪いってことでしょ
野呂だとしても周囲に兆候なけりゃ、外から拾ってきたかもしれんのだし
ほんとに酒のめる年齢の人?
仕事に対する考え方が甘すぎる気がするよ

904 :
>>900じゃないけど、俺も二日酔いにならない程度でも下痢になる時あるよ。
体調なんて千差万別なんだし、酒飲んだだけで「仕事に対する考えガー」とかもうね…アホかと。
酒飲んでマイナス評価とか、あなたは酒飲まない人?ホントに評価する側の人?そもそも社会人?

そして飲食店の報告の義務云々と仕事に対する自己管理はまた別の話。論点そらしたらいけないよ。

905 :
>>904
酒飲んだだけで自己管理できてないなんてどこにかいてありますか?
酒を飲んだことに起因する下痢を発生させたなら、それは自己管理ができていないとかいてあると思うのですが

その程度の読解力で論点そらすなとかおもしろい人ですね
どうみても同一人物なのに、ってことであげてみる

906 :
いやいや十分論点逸らしてるがなw

ちょっと多めに酒のんで結果下痢になった→仕事に対する姿勢が甘い(キリッ
たったこれだけの結果論だけでこんなアホな事言うあなたはホントに管理する側の人間ですか?そもそも社会人ですか?と聞いています。
そして自演を疑い「敵は一人」とか思うようになったなら病院言った方がいいですよw

907 :
>>904
めんどうだからはっきり言っておく、私は>>900に大して>>904のレスをしたよね


900 名前: なまら名無し [sage] 投稿日: 2013/03/02(土) 09:58:02 ID:CS9x6vKQ IP: i114-184-134-2.s41.a001.ap.plala.or.jp

これじゃオレみたくちょっと多めに酒を飲んだら下痢する奴って働けんな。

これに対して
多めの定義がよくわからんけど
下痢になるほど飲むなら自己管理ができてないんだから、飲食じゃなくてもマイナス評価だろうね

このレスね、本人も「多め」って自覚してるじゃん、それで下痢になるなら「多め」にのまなきゃいい


本人申告で微熱、計ったら36.8度とかでも休みが取れる?

これに対して
体調不良は他に要員なければ自己管理が悪いってことでしょ

このレスね
休まなきゃならない?って言い方なら仕事に対する意欲は評価するが
休みが取れる?って言い方だからね、この仮定の人物は休みたいんだろう
自己管理ができてないor休みたい人の自己申告=業務に支障ない状態に関わらず虚偽の申告



>>904
ホントに評価する側の人?
これはどこからでてきた話なのでしょうか?


おそらく逃亡か煽るか、論点のすり替えしかできないでしょうが一応聞いてみるね



極端な例ばかりだが、シフト残り45分とかで下痢発覚で周りに非常に迷惑がかかるときでもやっぱり報告して休む?
本人申告で微熱、計ったら36.8度とかでも休みが取れる?
いや、一番困るのは結局本人全くの無自覚でノロばらまいていたら・・・

908 :
>>906
見えない敵と戦うのは疲れるでしょう
もういいですよ

909 :
>>907
これまでの話の流れから>>900のレス内容で
>自己管理ができてないor休みたい人の自己申告=業務に支障ない状態に関わらず虚偽の申告

とか思えるロジックがわからんわw
下痢をしてるという事実から、業務に支障があるかどうかは誰が判断するの?酒が原因だろうけども、ノロの可能性もあるかもしれないよ。
そもそも下痢等の体調不良は報告義務があると言われてるのに、何を以て虚偽の申告と判断してるの?
で、あなたは飲食関係かどうかは知らんが>>899には誰も答えてくれないの?w

>これはどこからでてきた話なのでしょうか?

多かろうが少なかろうが「酒飲んだ結果の下痢」に対して、仕事に於いてマイナス評価とかアホみたいな事言ってるから、評価する側の人間だとしたらアホだなぁと思って。
あなたみたいなのが上司なら部下も可哀想だなとw
飲食関係で下痢してる者は労働禁止ってなら業務にモロ支障きたすからマイナス評価ってのもわかるが、飲食じゃなくても酒→下痢でマイナス評価とかw
なんで?

>おそらく逃亡か煽るか、論点のすり替えしかできないでしょうが

ここまで見事なブーメランも珍しいw

910 :
>>909
悪かった、これはどうみても俺の負けだわ
盛り上げられなくてすまん

911 :
いや…唐突に謝られても…
なんか…ごめんね

912 :
900の者だが、投げっぱなしですまんかった。
こんなになっていたとは・・・。

安い回転寿司で、マスク、帽子、使い捨ての綺麗なポリエチ手袋で機械握り、解凍後すぐ出すぐらいだったら大丈夫な方なんだよな。

やっぱり直接手で握るところは難しい。
更には「いらっしゃい!!」とかでかい声だすところも何か(主に唾)が飛ぶよね。
テレビCMでみる「わっしょい!!、わっしょい!!」とか叫んでいるのもちょっと考えものだな。
ま、そこまで考えたらなんにも食えなくなるけど・・・

それでも他の回転寿司では出てないノロが出たんだから花まるは何かかがたりなかったってことなんだよね。
>>885の言うことが一番の原因と言うことだよな。

913 :
わっしょい!が怖くてこぼれイクラを頼めないオレ

914 :
子どもにせがまれ頼んだが、恥ずかしかった。が!子は大喜び。
上手い事考えやがったなぁ

915 :
>>912
大丈夫なわけないじゃん
何処に行ってもリスクはあるんだよ。ノロは特にね。
寿司は生モノを扱うから絶対大丈夫は無いんだよ

916 :
>>913
確かに恥ずい。

917 :
ワッショイしないで下さいって言えば中で作ってそのまま出しますよ?

918 :
ワッショイしないで下さいって言うのも恥ずかしいw
勇気を振り絞って言ったにも関わらず、
冷たい視線で、いや、やることになってますんで、とか言われたらと考えたら恐ろしくて言えない

919 :
言われた場合は中で完成品下さいってオーダーが入るんですよw
働いてたことがあるので参考までに

920 :
こぼれにこだわらんでもふつうのイクラ軍艦食えばいいやんけw

921 :
恥ずかしくないや、楽しい。
いくら好きじゃないから頼まないけど。
旬楽かどっかでサーモン頼んだ時も何かやってくれたな。

922 :
流石はま寿司
やっぱり 真いか山わさびで サビ抜き頼むと 山わさびが無いわw
此が ぜんしょうくおりてぃ

923 :
ようやく騒ぎは収まったか・・・、とにかく早めに再開して欲しいわ花まる。
ノロは当たったら運が悪いと諦めるから頼みます、当たった人は御大事に。
価格の安い飲食店で体調・・・しかも店員全員が便の状態報告してる店なんか無いだろうから仕方ないわなw

924 :
保健所入って指導うけて業務改善や厨房の消毒しなきゃ営業開始にならんから
逆にしばらくは他より安心かもよ
全ての従業員の便検査はやってるし

925 :
しばらく安全だ。
これからは、お客様の事、考えてよ、清水社長

926 :
2度あることは3度ある
だらしない企業体質だから安心できない

927 :
寿司スレってこんなに延びるんだね!

928 :
このまま無かったことにされるのか?

929 :
釧路&帯広に住んでる方に質問です!
そろそろまつりやでイベントあるはずなんですが詳細ご存知でせうか・・・

930 :
西村博之
父 西村国之(東京国税局職員)
母 通名、久保明子
叔父 西村啓一、忠啓(国之の実兄)
啓一

足寄森林組合
01562-5-2616 組合長足寄森林組合
(通知のみ)01562-5-2616


※西村博之の個人情報についてはここで
http://tokumei10.blogspot.jp/2011/08/blog-post_09.html
http://realura2ch.com/Ura2ch_DisplayData.php?BIG=15&MIDDLE=1&THREAD_NUMBER=6&DisplayType=last50

 八年前、ひろゆきに粘着していたアングラ探偵が突き止めたものでソースは確実。ひろゆきの叔父、西村啓一さん(住所北海道足寄町 足寄森林組合長)にはお孫さんがいます。

長女 西村杏子

学校名

足寄町立足寄中学校
〒089-3732
北海道足寄郡足寄町里見が丘4-4


015-625-2679

三年生

次女 西村まな


足寄町役場 小学校螺湾小学校
〒089-3966 北海道足寄郡足寄町 螺湾本町65

0156-29-7122

6年生
fhgfg

931 :
西村杏子、伝説のR丸出しAVデビュー作

西村杏子「こんにちは〜、杏子でうぇーす。今日は彼氏と公開セクースをニコ生でナマ放送しようと思いまーす」
片山祐輔「杏子は根っからの腐れRです。留置場に面会に来るついでに、特別に僕のJスをRで掃除してくれることにあいなりました」
ひろゆき「おいらが生放送して在日西村一族の武威と栄光を示し、ニワンゴから追放された置き土産にするです。。」
西村杏子「はい、杏子のオRみてね」(くぱぁ)ぷーん
片山祐輔「わ、白いタンパク質のおりものが凝ってますね。随分マンカスが溜まっています」
ひろゆき「かなりクサイ臭いもしますです。。」
片山祐輔「僕もしろうとRのRでJス溜まってますが、杏子の腐れRにはこのくらいの|でちょうどいいです」
ひろゆき「おいらの姪は、人数に入らないですか?」
片山祐輔「腐れRの障害児中学生杏子はしろうとの数に入るわけねーww」
片山祐輔「じゃいくぜぃ!」ズッニュー
西村杏子「ああん!( ・∀・)イイ!!」
西村杏子「杏子、オR気持ちいい〜〜〜!!」
ひろゆき「おいらはRにうまい棒をぶちこみますです。。」
片山祐輔「オラオラ、杏子、Rガバガバだぞ、この腐れR!」
西村杏子「ああ、イク、イク、逝くぅ〜〜〜」
ひろゆき「こうして杏子は逝ったのです。。」


ひろゆき「杏子のAVデビューはニワンゴ@ニコニコ動画がお送りしますです」









西村まな「う、R・・・うまいぼう」

932 :
ノロの原因は花まる時計台店で確定
ttp://www.sushi-hanamaru.com/

933 :
>>932
やはり。
保健所に検体出して、当たりの宣告を受けた俺は連絡待ちでいいのかな。

934 :
>>932
やはりそこか。
保健所に検体出して、当たりの宣告を受けた俺は連絡待ちでいいのかな。

935 :
花まる、倒産へのカウントダウン開始??

936 :
>>935
それはないよ。
しっかり反省して、万全の体制で復活してほしいなあ。また行きたいし。

937 :
>>932
時計台店だけなんだね。
もっと広範囲で色々な店で出たんじゃないんだね。
報道の百人以上と言うのはウソだったんだ。

938 :
>>929
語尾に「でせうか」とか何の意味があるの?
馬鹿なの?死ぬの?

939 :
過去から未来へ来た人かもよ

940 :
>>937
10店舗の従業員計33人からノロウィルスを検出。だが型の違うウィルスもあった。
要約すると、花まる他店からも食中毒菌が検出されているが、法的根拠を挙げられないから
他店の処分は見送ったということだ。

元従業員の俺の意見としては、ついにやったかという感じだな。

941 :
他店も含めて33人ノロ検出して問題化となったのが1店。
そう考えると、花まるに限らず飲食関係に携わる者全員に同じ検査したら、何万人とノロが検出されるんだろうな。
もうそうなってくると問題化するかしないかは運だな。

942 :
暫くは寿司は食わない
危険過ぎる

943 :
>>942
勝手にしろwww

944 :
旭川のすし六東光店、はま寿司などの新興勢力に客をとられ今月で閉店

945 :
これからの新メニュー 〜 大ノロ、中ノロ
  
まごころを込めたキレイな手で握るようにします♪

946 :
>>944
今までよく持ったよな

947 :

あそこで中トロ食べたらけど
中トロなのに噛み切れなかったから
なんだかなあと思ってたんだが。

948 :
やはり寿司は危険な食べ物だったんだな
焼き肉ばかり食べてる俺が正解だった

949 :
つ 殺人ユッケ、狂牛病

950 :
正直花まるよりトリトンだよな?

951 :
うん、そうだな

952 :
トリトン>花まる≧なごやか>とっぴー>>>すしおんど

953 :
函太郎とまつりやはランク外なの?

954 :
まつりや=トリトン

955 :
>>953
函太郎も函館に遊びに行って食うと幸福感あるけど
大規模展開したらどうなるかね

956 :
トリトン、スカイツリー店は繁盛しているのかしら?

957 :
トリトンは北見の北一食品だが、まつりやという店まで経営してたのは初耳・・・@北見

958 :
まつりやは、根室の「ときわ」って会社だろ

959 :
函館でおいしい回転寿司教えてもらえますか?

960 :
笑 >>953

961 :
おまえら寿司のネタは何が好きなん?

962 :
>>959
わざと言ってるだろw

963 :
>>962
いや割と真剣になんだが・・
やっぱり函太郎ですか?

964 :
函太郎>まるかつ水産>すしまる

965 :
函太郎丸おいしいんですね、ちなみに札幌の花まるトリトンあたりと比べるとやっぱりおいしいんでさすか?

966 :
実際今札幌で1番レヴェル高いのは魚べいだろ
タッチパネルで注文できるハイテクさも魅力的だし1人で行きやすい

967 :
>>966
いくら釣りだとしても 酷過ぎる
そんな うそ臭いネタに引っかかるやつなんていないわw

968 :
一人で行くなら魚べいで充分なんだろ
誰とも会話しないでもいいし

969 :
確かにラーメンでも食うような感覚でぱっと食ってすませられるのはいいね
そもそも旨いすしくうなら回転寿司いかんわけだし、ニーズの差だろ
子供が喜びそうなパフォーマンスだって味には関係ないが、話題になればこっちのもtんてなとこだろうし

970 :
函館でおいしい回転寿司教えてもらえますか?

971 :
函太郎よりトリトンや花まるの方が創作寿司が多いしネタの種類も多いし旨い。でも函館は外からのものを受けつけないのでとっぴーもすぐつぶれたし進出できないのでは

972 :
函館ではなく小樽でした……
てことは函館も小樽もそんなに変わりないのでしょうか、

973 :
寿司は少し時間がたったのを食べた方が味がわかる気がする

974 :
函太郎はまつりやと良い勝負って感じだが
宇賀浦本店で津軽海峡を眺めながらじっくりと堪能すると
プレミア感が増して通常の回転寿司を遥かに凌駕した絶品だと思える。

975 :
函太郎はトリトンや花丸より1ランク落ちると思う
その上トリトンや花丸より高めの値段設定

函館も小樽も回転寿司食う意味がないよ
奮発して普通の寿司屋に入った方がいい

>>973
脂の強い魚だとキンキンに冷えている状態よりも
少し室温に慣れた方が美味しい時があるよね

976 :
函太郎、確かにそこそこ旨いけど高い。
あのネタであの値段なら、トリトンやなごやか亭の方がいいって感じ。

977 :
回転寿司の時間置いたのは味が落ちるが
シャリの良し悪しでその差がはっきり出てくるみたいな感じか?
握りたてのネタ冷え冷えより五分くらい置いたなじんだ頃のほうがいいけど
さすがに一時間以上回ってるようなのはヤダな

978 :
100円寿司なら時間たった方が良いときもあるかな。
ネタが凍っている時もあったから。

979 :
回転寿司で普通のネタ食べる人なんて居るんだな、俺は怖くて無理だ
回転寿司では回転寿司特有のメニュー(エビマヨとかツナマヨとかハンバークとかデザートとか)しか基本的には食べた事ないな
そういう店だと割り切って行ってる
回転寿司で普通のネタ食って病気になるのは自業自得過ぎる
安かろう悪かろうだし

980 :
ふーん。
で?

981 :
回ってない寿司屋なら、衛生管理もきちんとしてる。

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

982 :
手袋して機械でシャリを作ってるすしおんどとかがよっぽど衛生的じゃない?

983 :
寿司職人の手からでる油が
他に真似の出来ないかくし味になってる

984 :
おまいらかぁちゃんのトイレ行ったあとパパっと水洗いしただけの握り飯食って育ってきたんだから
床に落ちた寿司食っても大丈夫だよ
衛生的すぎる環境は逆に免疫機能が発達しなくて、いざ腹痛起こした時の回復力も悪くなるべ
外国行って現地の水道水飲んで腹こわす日本人と同じように

985 :
回らないすしやのオヤジなんてち○こ握ったままの手で寿司握ってるんでしょ?
やっぱりすしおんどだな。

986 :
>>984
生まれもっているのか、長年培ったのかはわからないが
母親菌には耐性があるんだな。不思議と

987 :
健常な時のオマタは善玉菌であふれてるからなw糠床が腐らないのもママの不思議な力
消毒薬は悪い菌をやっつけるが、良い菌も殺してしまい
結果バランスをくずしてノロみたいのに抵抗力がよわくなる

988 :
>>985
炙りチンこの軍艦はさすがにイヤだな

989 :
手打ちそばを打っている職人が汗ダラダラでそば粉に汗がポタポタ落ちているのを見たことあるが、寿司も握ってると汗かくだろうな。手酢つけてるし殺菌されてるだろうが、こういうこと考えると何も食えなくなるな。

990 :
ステラプレイスで休業中の花まるの写真を撮りたかったけど、
店員さんがいたから、さすがに止めた・・・

>>989
天然の塩味と思うしか

991 :
>>989
手打ちそばって手垢が練り混んである希ガス・・・
特に最初の方(笑)

992 :
>>989
本当にそう、ち○こやま○こ弄った手で作ってるんだろうなぁ、と思うとなんか複雑な気持ちになる。

993 :
おまえら汁物なに頼む?
おれは、赤だしが飲みたいんだが
なかなか無いんだよな

994 :
あのマズイ赤だしが好きだとは、貴様関西人だな?

995 :
私はかしわそば頼むことが多いです。

996 :
意外とソバが美味い。

997 :
花まるは汁物が良いよね
逆になごやか亭は汁物が最悪

998 :
回転寿司と言えど和食レストランだからソバも旨いだろうね

999 :
北海道は赤みその文化じゃないからねぇ。
スーパーにもあさげ、ゆうげは売ってるけどひるげはまず売ってないしね。

回転寿司の汁といえばカニ汁が定番ですが、煮詰まってる時があるよね。
あとあの一味唐辛子の袋はいらない。

1000 :2013/03/09
回転寿司 全道版 8回転目
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1362840079/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【吹雪に】長沼町について語ろう!!Part8【負けるな!】(273)
大泉洋について語ろうPart16(367)
【麺類】そば・うどんウマイ店 その10【蕎麦・ウドン】(751)
【JRvs高校】■■秩父別町Part5■【マナーを守って御乗車ください】(627)
▼スレッド作成依頼スレッド(P-34)▼(630)
広尾町万歳!Vol.7(780)
【りんご】七飯 その1【大沼】(197)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part131【情報】(1000)
★札幌市北区スレ その23(532)
★★★★船橋市田喜野井って知ってる?PartW★★★★(221)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 86 ☆★☆(1001)
★★★★★<<花巻!part77>>★★★★★(1000)
【昨日盗まれ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【今日コケる】(1001)
富山県朝日町 Part:11(799)
○▼△ 郡山市スレッド Part119△▼○(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart67♪◆♪(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000)
駅の無い綾瀬Part69(1000)
香川県木田郡三木町について語ろう!その4(287)
中野区 広域情報交換スレッド2(162)
【潔いほど】 松戸市六高台 その6【住宅地】(300)
【18禁】鹿児島のRについて語ろう!3軒目(172)
( ´Д`) 沖縄の音楽事情 ≪ろけろ〜る≫(138)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
もう一度見たい、なつかしい沖縄のCM・(320)
<     良くも悪くも川崎区・その30     >(959)
福井県の病院について(135)
★☆小牧市総合スレッドパート26★☆(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part161(449)
野外民族博物館リトルワールド2(343)
★新宿富久町スレッド★ 4(545)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
花粉飛散だ2008(132)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド4■▲●(300)
長野県諏訪広域スレ・143【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
【麺類】そば・うどんウマイ店 その10【蕎麦・ウドン】(751)
★★★新潟県長岡市247★★★(1001)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
★★★新潟県長岡市236★★★(1000)
都電の思いで Part3(43)
行橋について語ろう 28(1000)
■■■■■■北陸甲信越ローカルルール改定スレッド■■■■■■(167)
さらに見る