2013年07月北海道138: 【今期が駄目なら】☆コンサドーレ札幌☆PART4【来期を見据え】(432) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【桑園から】札沼線(学園都市線)についてpart2【新十津川まで】(414)
東藻琴って知ってますか???2(326)
****北海道最大の町・音更****第十四章(1000)
【さいはて】豊原・大泊・敷香を語る【北】(151)
★小樽市スレッド 第91章(1000)
北海道ホームセンタースレ!(398)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.24 ▲▽▲▽(254)
【踏切では】JR北海道スレッド17【止〜まれっ!】(1000)

【今期が駄目なら】☆コンサドーレ札幌☆PART4【来期を見据え】
1 :2012/06/29 〜 最終レス :2013/06/29
アンチ・煽り/荒らし書き込みする人は人の嫌がることが大好きな可哀相な人達なので生暖かく見守りましょう!

☆悪質なものは削除依頼スレで済ませてください

>>2-15あたりにも関連情報あり。
もしくは、http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1204910950/2-4 をどうぞ。

コンサドーレ札幌オフィシャルHP:http://consadole-sapporo.jp/
コンサドーレ札幌オフィシャルブログ:http://www.consadole.net/
コンサドーレ札幌 - フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AC%E6%9C%AD%E5%B9%8C

過去スレ ログ倉庫
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?cmd=read&page=consalog

《関連スレ》
コンサドーレ札幌 避難スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1195256865/

[削除FAQ]
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1235446469/

【前スレ】
【J1目指し】☆コンサドーレ札幌☆PART3【勝ち点をGET】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1257888902/



2 :

サッカー頑張れ。

3 :
ゆほ

4 :
オワットル\(^o^)/

5 :
また負けたね。
鳥栖にも負けた、勝てそうなところは何処かある?

水戸だ!

6 :
>>5
鳥栖は同じ昇格クラブでありながら、昇格初年なのにいきなりJ1上位に
居る程の強豪クラブだよ。

下手なJ1下位クラブよりも強い。むしろ、よく健闘したと思う。
雨に助けられてというのも事実だが。

7 :
>>6
ん〜新潟なら引き分けそう?

勝ちは来年までもうお預けかな。

8 :
今週は厚別だね、ひょっとして雨かな。
勝って欲しいから見に行くけど、予想は二点とられて敗けの予感。

9 :
また負けましたよっと

10 :
いよいよヤバいな・・・

11 :
来季の監督、良い人居ますよ。三浦 雅之さん。元・コンサ選手。
コンサ・ユース監督、トップチームコーチ等を歴任する。S級ライセンス有り。
コンサOBが、監督になり、チーム立て直しをして欲しい処ですかね。

12 :
>>11
監督代えてどうにかなると?

13 :
何か刺激は欲しいかもね、ガンバだったかな、監督変えたの。
まぁ地力が違うけど、あと一回くらいは勝てるかも。

14 :
そろそろ要らなくね

15 :
他のプロスポーツでのチーム監督は、会社に例えると事業部長や専務
みたいな権限ありそうだけど、サッカーのクラブ監督は課長みたいな
もので、そもそも会社自体がショボい場合など切ってどうなるって
感じだがなあ

16 :
シーズン勝点が二桁に届かなかったら・・・

17 :
結局、フロントの成長の無さに愛想を尽かして逃げて行った岡田時代から
何も変わっていないって事だよ。フロントは成績・企業価値無視の安上がり路線で
監督と強化部に責任を殆ど丸投げ。監督は信念も理想追求も貫けずに年々骨抜き。
他所の成績残しに必死なところでやればもっと成長・成功できたかもしれない
選手が一番可哀想だわな。

18 :
北海道型ビジネスモデルの典型だな。
北海道は誰かが何とかしてくれるでしょうという考えが強すぎ。

19 :
フロントってどんな連中の集まりなんだ?
いろんなとこから出向してるの?

20 :
冗談で今期は3勝しかできないだろうと言ったことが
現実になりそうで・・・みなさんごめんなさい!僕が悪いんです。

21 :
今朝のスポーツ新聞に韓国の選手をとるって出てたね。

22 :
震災をお祝いしたあの馬鹿ん国は入りません。

23 :
もう合流したみたいね。
あとキリノ居なくなったと思ったら湘南に行ったんですね。

24 :
コンサは最低記録更新にチャレンジしているのか?
もっとやる気を出せよorz

25 :
対戦した磐田のDF藤田選手の奥様は、札幌出身の元・ワンギャル・井川絵美さん
第二子のご誕生との事、おめでとうございます。

26 :
そろそろ解散したらどうですか
これまでも企業の献金や多額の税金使われたけど、
なんの役にもたってないし

27 :
↑ご苦労さん、頭大丈夫かな?

28 :
完全なる3K
勝てない!金ない!客来ない!

29 :
だから道民はバカにされる

30 :
近くの公園でボール蹴りしている小学生ぐらいの子供たちと、
コンサドーレの選手はどちらが強いでしょうか?

たしか、コンサドーレのトップチームはU18に負けたんだよね?
U15相手なら勝てるのかな?

31 :
お客さんは入ってるでしょ。
下はもっとあるよ、弱いのにあれだけ入るのは凄いことだと思う。
年パス買ってるから私も通ってる一人だけど。

32 :
コンサドーレ札幌改めドンゾコーレサッパリにすれば勝てると
神のお告げがありました。
神はへぇ〜そうんなだ〜OKっと言ってました。

33 :
煽りにセンスの欠片もない寒い文章は無理して書かなくていいから。

34 :
>>18
その通りだな。
誰かが何とかしてくれるだろうという体質が、拓銀破たん後長期にわたる北海道経済の低迷を招いている。
クラブ発足から今まで、同じことを繰り返してダメになって行っている。

35 :
まったくだよ。
税金で守るべきは、HFCやコンサドーレではないよ。

いままで、税金から支出したコンサドーレの支援金を
サッカー少年、他のスポーツ少年、青年への支援に充てられたらどれだけスポーツ振興につながっただろう。

新たにJFL挑戦からやり直せばいい。

コンサドーレはケガ人療養所を経営するのではなく、
若い選手を育てることに徹せよ。

36 :
見当違い。手本の無いものに発展無し。
Rドーレの様に次元が低くても近くにプロという目指す目標が有るから
周りもユース連中のノウハウを共有して成長するんだよ。
ただ金を使えば成長性があると考えるのは今の私欲で動く馬鹿政治家と同じ位無知な証拠。
ここまで依存して税金投入が正解かどうかは知らんが、自分らが投票して選出した
代表者の決断でこうなったんだろ。非難の的が根本的にトンJン過ぎ。
批判している奴までフロントと同じ旧態依然の官民体質かよw

37 :
自分の居場所がなくなると思って随分とアレですねw

38 :
自虐レスしてどうするのw

39 :
コンサを擁護するやつって原発を擁護すると同じ臭いがするね

40 :
>30

お前やっぱり頭おかしいな。

U-18の控えメンバーがトップチームに半分ほど
入っていたのに、何も知らんようだな。

ところでいい精神病院紹介しようか?
ロボトミーで有名になったところだが。
お前にはちょうどいいだろうな。

41 :
Rドーレを反論も無く非難している奴って民主党のマニュフェストに騙されて
真の民主主義の誕生だとか言って目先の餌に釣られた馬鹿と同じ匂いがするわw
馬鹿にされて言い返せずに煽って発狂していないで、もう少し建設的か
理論的な反証を出してくれよw

42 :
どっちにしろ役割はもう果たしたな

43 :
J2に落ちても今のコンサは最下位レベル

今J2にいるチームでももう少しマシな試合できるだろ

44 :
別にそれでも仕方無い、北海道にプロサッカーチームが有ることに意義があると、創設したんだから。
まぁ強い方が良いけどね。

45 :
節電のために試合やめたらいいのに

46 :
勝った!

47 :
奇跡きたああああああああああああああ

48 :
次はセレッソ、調子落としてるチームで前回は勝ってるだけにここが本当に勝負だな

49 :
その後がベガルタかな?
上位もそのまま食べてしまえ。

50 :
名古屋の前代未聞練習なし作戦に救われたな。

51 :
1回勝っても態勢に影響なし
見るだけ無駄さ笑

52 :
>態勢に影響なし

って、何だそりゃ。
頭、悪そう…

53 :
Consadole Sapporo Information試合速報チャットルーム
http://www.phoenix-c.or.jp/~hiro/bin/c/comchatg.cgi


実況せんかいゴルァ!@さっかーch
http://hayabusa.2ch.net/livefoot/

 コンサドーレ札幌対C大阪の札幌スレ
 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livefoot/1344073583/

 札幌実況 vs桜
 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livefoot/1344073556/

54 :
実況せんかいゴルァ!@さっかーch
http://hayabusa.2ch.net/livefoot/

 札幌実況
 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livefoot/1344076700/

55 :
やはり負けたね。しかもボロ負け。

56 :
今週は仙台?
流石に仙台になら負けても良いや、地震の後頑張ってるし、あの頑張りがコンサに足りないかも。

57 :
明日また負けるのかな.

58 :
さっぽこ!!

59 :
何でセレッソにボロ負けするのに仙台には勝つのだろう

60 :
それだけ戦力としてはまんざらでは無いのに、台無しにしている指揮官連中が
原因て事だ。今季の頭に現監督を替えて新たな体制を取っていれば
今頃は若手や新戦力が怪我も自身喪失もなく伸びやかに活躍して
十分に残留を狙える中位だったかもね。フロント連中が節穴のアホだから
何を言っても全て無駄なんだろうけど。
訳のわからないフィジカルトレーニングが原因で怪我を誘発してシーズンを
棒に降ったり、連敗でプライドがズタズタにされた選手には堪らんな。

61 :
奇跡が起きたね、でも東北のチームに勝つのは気が引けるけど良かった良かった。

62 :
コンサって昔からじん帯断裂とか、重傷が多い気がするけど。
けど中山か誰かが、このチームのメディカルスタッフはレベルが高いからってのが移籍して来た理由だった気がするけど。違った?

63 :
中山の発言はその通りだけど、全てがJ2レベルなんじゃないのかな。

64 :
またボロ負け?

65 :
記録的失点

66 :
コンサドーレはJリーグの恥、サッカーの恥、札幌の恥
U-18にさえ負けるトップチームだからあたりまえだけどね。

67 :
早く倒産してほしいわ

68 :
来年はJ2
再来年はJFLか解散

69 :
それなら来年解散の方が良いだろw

70 :


71 :
何回に満塁ホームラン打たれたの?

72 :
失礼だろう君は・・
で、なん分にトライされたの?

73 :
コンサドーレってJ1に上がる度にワースト記録つくるよね。

U18の方が強いんだから、全員U18の選手を試合に出せばいいのに。

74 :
北海道には、JFLチームが無い。
ラセンス制度でJFL加入になっても、良いじゃないの。
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=394

75 :
今日14:00からの対清水戦、スカイAチャンネルで見れます。

ひかりTVのテレビサービス契約してる人、ベーシックチャンネルの一つ
なんで、そのまま見れますよ。 751チャンネルです。

76 :
コンサなんて試合見ないで節電に協力しろよ。

77 :
北海道経済をさらに、悪化させてないか

78 :
見てきた、負けた。
来年はj2だからもう少しは勝てるのかな。

79 :
点数だけ見たら野球かと思ったわ!

もう解散した方がいいべ

80 :
JFLまで落ちれば、そこそこ無双できると思うよ。
というか、北海道の魅力でもてなして中国の御大臣様でも引っ張って来て
新しいチームをゼロから作った方がいい気がする。
ワースト記録目前なのに、さほど必死にならないフロント・監督のいるチームなんぞ
潰してしまえよ。誰が好き好んで選手として在籍して酷い記録を樹立して、
ファンとして熱心に応援するんだよ。
根本的におかしいだろ。選手やサポーターは奴隷と金蔓扱いかよ。

81 :
>>80
JFLには落ちない仕組みでしょ。

82 :
今のJFLは昔のJFLと違うからな。
ただ、解散するのは賛成しがたいな。

下部組織はそこそこの成績だし、代表候補にもなる選手がいる。
もう、J1を目指すサッカーなんてやめろよな。

発掘・育成・売却・療養

ようは、若手を発掘・育成して、他チームへ移籍させ、
末期選手の療養所としてチームを運営していく。

コンサドーレはすでにこの路線になりつつある。
他力によりJ2で3位になってしまったのが今季低迷の原因。

83 :
アンチは来るな。書き込みするな。試合もこのスレも見るな。
って、事で良いよね。

84 :
一部定着を目指さないで有望な若手を輩出する都合の良いチームなんぞ
世界のどこを見てもねーよ。
北海道在住の若手の受け皿になるチームや育成機関は必要だが、
それを口実に延命を目標としてやる気が無いのなら、余計なしがらみ無く
ゼロから立ち上げたチームを対抗馬として作った方がスポーツ振興・サッカー技術発展に
貢献すると思うぞ。立ち上げは大変でも。
今のチームは派手なだけで理念がさっぱり見えない。まさに役人そのもの。
同じくクラブとして良い噂をあまり聞かない鳥栖の現在の実績を少しは見習えよ。
必死さが無いのなら昇格なんてするな。

85 :
必死さが見えない、もう応援する気にもなれない
せめてトップの首でも挿げ替えたら?
変わらないか…
というより、引き受け手がいない?

86 :
>>84
ずいぶんと狭い「世界」だなw。
お前のいう 世界=北海道 なんだろw

世界にはいくらでも育成中心のチームはあるだろ。
下部リーグにはこういう無名チームの方が多いぐらいか。

特にイタリアとブラジルはそうだな。
試合に出て、いいチームに引き抜かれるのがスタンダードだな。

87 :
新しくチーム立ち上げるほど、北海道にはお金、スポンサー、需要も無さそう。

88 :
>>86
だから、その具体的な育成で成功して有名選手を多数輩出している
2部以下のチーム名を挙げてくれよw

89 :
この次は大宮と最下位争いですねー。

90 :
サポーターもよく応援しようという気になるね
ドMなんか

91 :
試合なんて口実で、ただ馬鹿騒ぎしたいだけなんじゃないの?

92 :
馬鹿騒ぎしたい連中はみんな日ハムの応援団に転身しました。
大半は惰性で応援しているんだよ。

93 :
逆じゃない?
バカさ騒ぎしたいやつは残って、まともな人たちが日ハムへ流出したんじゃね?

勝てないとわかっている試合を観戦して、
敗戦後スタンドから選手へ罵声を浴びせたり、選手から回答を要求したり。

94 :
あの選手に拡声器持たせるの、どうにかなんないの?
見苦しい、何様のつもりしてるんだか。
勝った時ならまだしも。

95 :
>>94
うん、あれは無いよね。

96 :
こうなったらプラカードを持って謝るしかないだろう。
間違っても隣の国のように、恥をさらすようなことは書かないでね。

97 :
フッキのおかげで、2000万。ありがたいね。
これでチームが強くなれたら良いのだけどねぇ。

98 :
さっぽこ・・長野に負けたか・・・

99 :
JFLに参戦しても勝てないって証明しちゃったねwwwww

100 :
札幌のトップチーム、U-18に負けたんでしょ?
高校選抜よりも弱いかもね。

もしかして、Jリーグ史上最弱チームか?

101 :
試合より興味深いのが、ストーブリーグだよ。
大幅にリストラが有るぞ。

102 :
>>91 >>93
負けている上に、サポーターの質も落ちてきてるのか。
ただバカ騒ぎのために応援?このままだと、札幌は本当にJリーグの恥になりそうだな。

103 :
もうJリーグの恥になっている
来年1年でJ1に戻れないなら解散でいいよ
まあJFL以下、U18以下なのでJ2でも
今年の成績のような恥ずかしいチームになるのだろうか?

104 :
今まで多額の税金いれてきたけど、もう解散でいいしょ
今じゃ日本中の笑い物だし

105 :
なでしこよりも弱いんじゃないの?

106 :
>>97
こんなありがたい制度あったんだ、知らなかった

 ↓

◇最高2500万円!フッキ 古巣Jクラブに“恩返し”

ポルト(ポルトガル)からゼニト(ロシア)に移籍したブラジル代表FW
フッキの移籍金の一部が日本に還元される。

フッキはかつて川崎F、札幌、東京VのJリーグ3クラブでプレー。

FIFAの規定では12〜23歳の時に所属したクラブにはその後の移籍の
際にも連帯貢献金として在籍年数などに応じて移籍金の一部が支払われる
仕組みになっている。

そのため今回の移籍金(推定4000万ユーロ=約40億円)の中から
川崎Fと東京Vにはそれぞれ約2500万円、札幌には約2000万円が
“育成費”として支払われる見込みで、各クラブにとっては思いがけない
臨時収入となりそうだ。

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/09/06/kiji/K20120906004051790.html

107 :
知らなかったの?

108 :
宮市だって香川だってこれで世話になったチームに恩返ししたんだよ。
さっぽこは未熟者なのでこれを知ったのは最近だけど。
エメルソンはタダみたいにあげちゃったのさ。
さっぽこ!

109 :
>>89
亀レスだが最下位争いではない。

110 :
>>109
そうなんだ、コンサが確定だから?

111 :
その通り。

112 :
確かに、争ってはいない。
ダントツだもの。

113 :
かわいそうだからもうやめてあげて〜w

114 :
来年もコンサがあるのだろうか?

115 :
無いかもしれない…

116 :
U-18の方が強いのに、どうして戦力の劣るトップチームでリーグ戦を戦うんだろう

あえて戦力の劣る選手を起用して試合に望むのは
Jリーグに規約に抵触するんじゃなかったっけ?

117 :
条件次第では、次節で降格決定だよね。

118 :
ツコツδ督サツ催ツ仰ュツ篠楪妥」2000縲2001ツ年ツ・ツ・ツエツδツδ仰ソツδ督ツ閉播ツ古仰ツ閉ウツイツδ仰ツ閉山ツ青」ツづ按づツづ個鳴シツ選ツ偲ィツ。
ツ気ツ閉ェツつェツ、ツスツッツキツδ環つキツづゥツスツーツパツーツゴツーツδ仰集ツ・ツ督ョツ嘉ヲツ!ツ!
http://www.youtube.com/watch?v=RuOtmsW_1eo

119 :
もう北海道の為に解散したら?北海道の税金使わないで欲しいよ!悪口じゃないよ!

120 :
今は税金投入してなくね?
道と札幌市に借金(3億ほどだっけ?)返せば文句もないでしょう
まあ、全額返済するのに後10年はかかると思うけどw
コンサドーレはハムみたく金無いし、ほそぼそやればいいと思うよ

121 :
さっぽこ・・・・・

122 :
もう見る価値ないでしょ?

123 :
もう解散すれば?存在する意味がないだろ

124 :
はずかしいから、札幌の名前ははずしてほしい
札幌のイメージが悪くなるだけ
迷惑だよ

125 :
やる気が全く感じられんわ!
マジで札幌リーグに降格決定(笑)
米里のコンクリートの様なコートで
ゲームをしなさい<(`^´)>

126 :
次節●でJ史上最速降格もあるで!

127 :
最速降格
最多降格回数
シーズン最少勝点
シーズン最少勝利(タイ)
シーズン最多失点
アウェー最多連敗

現行の全34節になった2005年以降の不名誉記録更新の可能性これだけあり
回避してくれ

128 :
シーズン最多敗数もだ

129 :
2002年が最速J2陥落だと思ってたけど、11点稼いでて、10月下旬まで確定していなかったのか・・・。

せめて、あともう1試合勝って、年間得点ワースト記録更新は避けねば。

 ↓

コンサドーレ札幌 # 2002年 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AC%E6%9C%AD%E5%B9%8C#2002.E5.B9.B4

新監督としてS級ライセンスを取得したばかりで監督経験の無い柱谷哲二を招聘。

ウィルに替わるストライカーとして、ロシアサッカー・プレミアリーグの強豪FCスパルタク・モスクワから
ブラジル人FWロブソンを、そして日本人選手では東京Vから小倉隆史、G大阪から小島宏美らを獲得した。

              << 中略 >>

10月27日のカシマスタジアムでの鹿島戦に敗北して、2度目のJ2降格が決定。

シーズン通算で5勝24敗1分、最下位(全16チーム)に終わった。

130 :
降格が決定した次の試合から連勝したりして・・・^^;

131 :
大宮(H)●
川崎(A) 
浦和(A) 
鹿島(H) 
瓦斯(A) 
広島(A) 
鳥栖(H) 
横鞠(H) 
新潟(A)

川崎浦和鹿島瓦斯広島・・・連勝というか連敗でしょう
まあさすがに次で降格すれば監督は更迭されるよな、てか降格決まっても監督更迭しないクラブって存在するのかねえww

132 :
毎回負けても同じような事しか言わない監督を選手の心がボロボロに折れるまで続投させる価値はあるの?
去年同じくらいの戦力だった鳥栖に、ここまで大差をつけられるチーム力しか組織できない
現フロントって存在価値あるの?

133 :
23日の試合後、選手がサポーターに対して暴言を吐いたようだね。

公式に謝罪文が掲示されている。

134 :
>>133
当日居たけど、まぁサポーターも悪いけどね。

135 :
J1に上がるなんて100年早かったよな実際。
俺はもう試合会場に行くのもヤメてしまった。

136 :
さすがに黙れや!はないわな

137 :
こんな成績じゃあハラワタ煮えくり返るのはわかるけど、勝てないからってけなしてもなぁ。
サポーターなら「サポート」しないとな、金出す以外の。
叱咤激励ならまだわかるけど、罵声を浴びせるのは何か勘違いというか・・・。
金払って見に来てやってんだぞ的なのはどうもなぁ。

138 :
サポーターは慣れ合い集団ではないでしょ?

今厚別に集まっている人はサポーターではなく、応援団だよ。
何時の時代でも応援団は権力もあってガラが悪いのよ。

旧JFLも混じるJ2リーグで、ギリギリ3位のチームなんだから、今季のこの成績は誰もが予想していた順位でしょ。
選手はまだ罵声を浴びせられるだけ幸せだと思わなきゃ。

139 :
ロブソン、懐かしいなw。
経歴詐称してたヤツだっけ?
使えなかったよね。

140 :
何かもう煮詰まってると言うか
どうあがいてもだめだな

141 :
応援団って権力なんかあんの?ガラの悪いのは確かにあちこちでみるけどね。
チームがあっての「応援団」だと思うけど。
彼らは一部の「応援団」のために戦ってるわけじゃないだろうし。
罵声を浴びて幸せに思えっていうのもねぇ、それって応援ですらじゃないしね。
応援できるチームがあって幸せじゃない。

142 :
ついにオワタ\(^o^)/

143 :
オワタ\(^o^)/
オワタ\(^o^)/

144 :
史上最速おめ

145 :
まず取締役陣は全員進退伺だな。
ケガとはいえ補強した選手ほぼ全滅なんだから
現場だけのせいにはしてられないでしょ。

146 :
コンサ笑った最速降格!ファンまたか涙目!

147 :
解散だな

148 :
恥晒し集団など即刻解散しろ

149 :
J2でそこそこ勝って楽しめるのなら良いや。

150 :
このままJFL一直線だな

151 :
「今季が駄目なら来期を見据え」っちゅけどさ、
何かこう・・来期も見えないよねw

152 :
もう誰も興味ないしなあ
まあ、せいぜい迷惑かけない程度に頑張れば

153 :
史上最速とは、ある意味で偉業達成といえるな

154 :
相撲で言えば、幕内から十両に落ちるようなもんだ。
長い目で応援していれば良いのさ。たとえ、JFLになっても。

155 :
予算的な意味で維持できるんだろうか

156 :
Jflには落ちないよね?
入れ換えとかないし、リーグ違うから落ちなかったよね?

157 :
て、言うか「例の親爺」をフロントから追い出さない限りは
何年経っても同じことの繰り返しだと思うけどね。

158 :
>>156
いつの話をしてんの
もうJ2が定員になったからJFL落ちあるよ

159 :
>>153
確かにその通りだわ!!

160 :
>>158
え、規定読むと書いてない。

161 :
あーごめんなさい、追加で書いてあった。
今年からなんだ、今までは一方通行で。

162 :
12年前? の黄金期が
なつかしい…
今じゃ 選手どころか監督の名前すらわからない…

163 :
同じことの繰り返しだよね。
コーチもダメなんだろうな。

164 :
昨日の道新のコンサの記事の写真見て思ったんだけど
子は親を選べないって言葉があるけど
選手はファンを選べないんだよな
あんなに毎試合毎試合ギャーギャーどやされて選手はどう感じてるんだろう
チーム首脳陣がサポ代表と話し合いの場をもつらしいけどなんか別世界だわ

165 :
やはりゴンさんが来てもダメか…
磐田時代はよく試合を見に行ったものだが。

166 :
こうなったらもうゴン中山を試合に出せ
このままじゃ何のために来たのか全くわからん

167 :
コンサには、もう道民の税金投入はしてない?どうなの?
解散しないなら、監督はゴンにしろ、だからと言って税金投入はダメダメ

168 :
中山「こんなゴミフロントの遊びで作ったチームの監督?当然お断りします」

169 :
コンサの監督、首脳陣
サッカーって知ってますか?

170 :
駄目な奴は何をやっても駄目w
その典型的な見本
もう東芝に返品しちゃえよ

171 :
コンサドーレ札幌ってもういらないよね?
別にサポーターでも無かったけど
一年目でJ2落って確か三回目だよね?
道民の面汚しなだけ!
選手も監督も違って三回目ならフロントが糞なんだねきっと!

172 :
監督変えてもダメでしょ。
コーチもダメでしょ。

経営陣はまだ出向が多いのかね。
引責しても元の会社に戻れるんでしょ。

だれがこんな会社を真剣に経営しようと思えるんだか。

173 :
>>164
この結果でどやされないほうが異常だと思わないか?w

174 :
次期監督候補・・明るく、熱血感溢れる2人が候補。
都並・・監督・コーチ経験豊富。
小倉・・元コンサ。指導者としては未知数。
監督・都並、コーチ・小倉 が良いんじゃないの。

175 :
>>173
結果が出ないからどやされるのが正常なのかい?
それで好転するとでも?

176 :
3K
勝てない、金無い、客来ない。

177 :
「指導者としては未知数」懲りないな・・・

178 :
日ハム優勝だとさ

179 :
案の定、日ハムと比べられてる…
まあ、天地の差だよね…

180 :
最速降格(残7節)=達成 9月中の降格決定も史上初
最多降格回数(4回)=達成(タイ)
アウェー最多連敗(13連敗)=達成(タイ)

達成の可能性を残すワースト記録
シーズン最少勝点
シーズン最少勝利(タイ)
シーズン最多敗数
シーズン最多失点

181 :
>>180
やるじゃない

182 :
>>175
じゃあなに?サポは黙って応援しますよ〜^^でもしてればいいの?
毎度毎度同じ事の繰り返しだからドヤされるんだろ。
だまってたらそれこそなんも好転しないんじゃないかい?

183 :
コンサの実力を把握せずに応援しに行く方が悪い。
高校生並みの実力しかないとわかっていれば文句もでないはず。

184 :
いっぱい企業から金出してもらって、北海道や各都市の
血税から公金投入してもらって・・・それでも勝てなくて
J2に落下して・・・
これって道民が楽しめる娯楽になってるのか?
そろそろ無駄金使って維持するより、解散・整理する方が良いんじゃまいか?

世間が不況ならなおさら支える余裕もないだろうし、サポーターやファンまで
マナーが悪いのが増えていく前に誰かビシッと決断してくれよ。
北海道にサッカーチームをとか言ってたヤツ
責任とることもそろそろ少し考えてクリ。

185 :
現状で小中学生が昔の半分以下の志望者しか居らず、老害が好き勝手に規約を支配して
先の見通しも真っ暗なやきうチームさえあれば地域のスポーツ振興は十分てか?
税金を収める社会人としては無知無策無能過ぎ。
地元民の娯楽だけの為に税金を投入している訳では無いだろ。
西のようなフル代表候補を地元から排出するまでになったのだから
青少年の育成補助とスポーツ振興としてはそこそこの成果は有る。
問題はそれを強みと勘違いして何年経っても方向性の見えない経営をしながら
税金をあてにするHFCの体質。勝っても何連敗しても同じ事しか言わず
現有戦力で必死に模索しているとは言い難い監督を容認して続投案まで出している
先の考えない無気力なアホ連中が経営陣として居座るのなら
潰して一からやり直せよという案を市が突き出しても良いとは思う。

186 :
7試合残してのJ1降格は記録だってさ
記録を残すと言う事は凄い事だ!!
よく頑張った!

187 :
>>185

>青少年の育成補助とスポーツ振興としてはそこそこの成果は有る。

べつに弱いコンサを維持しなくても、サッカー小僧や家族は
個別に強いチームに憧れてその世界を目指すと思うぞ?
育成補助とスポーツ振興を考えるならチームに投入する金を
直接そっちに回す方が効果はあるのじゃないか?
・・・等と思うのだが。

日ハムが優勝したって「すべての道民が日ハムファンではないのに・・」
と言って公金投入を良く思ってない人が居るのに
今のコンサは中途半端に金をつぎ込んでも強いチームにはならない希ガス。
少なくとも北海道や市が公金を大量につぎ込むのはやめて欲しいと願う。
ほかにしなくてはならないことが山積してるではないか?

188 :
来年はJ2でそこそこ強くて安心して見てられそう。
万が一、1年でまたJ1に上がっちゃったらどうすんだろうか?

189 :
草刈場にならぬ様、有望選手は絶対に残しておく。
爺さん選手は全員解雇で仕方が無い。

後は監督か......
フロントの考え次第だけど、二、三年はJ2にいる「育成チーム」で行くのなら
監督も「育成方」を選ぶことになるね。

誰が適任なんだろう?

190 :
コンサドーレというコンテンツに魅力がなくなってしまった。

金払ってまで見たいと思わない。

スカパーも解約した。

今のコンサは商売として成り立たない。

魅力ある若手がいっぱいいるのにもったいない。

石崎監督は「生きのいい素材にわざわざ手を加えて不味くする料理人」の様だった。

すぐに結果が出なくても、中長期的に希望の持てるチームを作ってくれ

191 :
>>190
俺もまさしくそう思う。
禿同だ(古

192 :
また懲りずに税金返納論の馬鹿が湧いとるのか…
そんなに必死なら自分で市議道議に立候補して変えろよ馬鹿

193 :
>>192
返納しろと言ってないべ。
投入するなと言ってる。
頭悪いサポータは疲れるな。
良く読め馬鹿。

194 :
>>182
どやしてヤジって何か成果が出たのかい?
あなた方のストレス発散ぐらいじゃないの?
黙ってろとは言ってないさ、良い方向に向かう手段を取らないと。
所詮サポーターは「サポート」する側でしかないんだから。

195 :
コンサ選手って、小学生が学校でやるようなサッカーだよな。
球のあるところに人が集まっているし、シュートにガバーないし、まるで中学生以下だ。
昨季J2の頃よりも確実に戦力が落ちている。
今のトップチームはU-15にも負けるんじゃないか?

こんな戦力しかないのに選手の給料が高過ぎだな。
基本給の割合下げて、業績給の割合を大幅に上げるとかしないと経営成り立たないよ。

コーチが悪いせいか怪我人多いしな。
監督なんて誰がやっても同じだろ。

196 :
>>193
何でそんなに必死なの?
自分の意見が気になって仕方がないのかw
てもお前いつも返納しろって言ってる馬鹿だよね

197 :
馬鹿同士仲良くしろよ
ノリオを次期監督にリストアップだとよ

198 :
何故アンダー世代は育つのにトップになると、
へなちょこチームになるんでしょうか・・・(笑)
>>195さんのレスの通り、誰が監督やっても結果は同じだわ

199 :
選手を育てるのは監督じゃなくてコーチだからね。
トップチームのコーチ陣が諸悪の根源だろう。

200 :
>>194
しつこく絡んでくる割に勘違いしてるようだけど、別に俺はドヤしてないんだが?
こんな成績で毎度同じ事の繰り返しじゃサポがドヤしたくなる気持ちもわかるってことを言ってんだよ。
あんたの言う良い方向に向かう手段てなによ?w

201 :
小倉・都並に続いて佐々木が監督候補かよ。
いつもの通り話題性だけは無駄に振りまくチームですこと。

>>200
お前も十分しつこいよ。粘着されるのが嫌ならここに書き込むな。

202 :
お前に書き込むなとか言われる筋合いねえよ
第3者のくせに何様だよ

203 :
言い過ぎた ごめんなさい。

浦和戦のディフェンス酷すぎワロタ

204 :
さっぽこおおおおお!!!!

205 :
あの前半の守備でよく勝てたわw

206 :
いまさら勝っても意味ないが

207 :
ツづ「ツづェツづ「ツづェツ、ツづ慊つスツ病ツ甘伉スツδ個つゥツづァツ出ツ陳」ツつオツづツつツづ個臭ツつ「ツノツδ環づーツ篠敖つソツ債楪づ敖つスツつェツづゥツ連ツ督環坊ツづ「ツつェツつアツづアツづ按湘ェツ鳴鳴づ按づツつアツづォツづツ暴ツづェツづツづゥツづ個つゥ窶ヲ
ツ姪堋づ個氾ャツつヲツつスツフツァツδ(ツ湘)ツづ可づ債債督つュツ個ゥツつヲツつスツ様ツつセツつェツ、90ツ閉ェツづーツ津環つオツづツつツづェツつセツつッツ攻ツ偲ァツ仰、ツづ可づツつォツづェツづ
ツ残ツ猟ッツづーツ姪堋標ツづツつオツづツつ「ツづゥツチツーツδツづ可づ債十ツ閉ェツ。
ツ堕環偲ィツづ嘉、rツづ淞づァツづェツづツつ「ツづヲツつ、ツづツづツ、ツつアツづェツづツ優ツ渉淞堕按つ「ツつオツづツつ「ツづゥツづツつアツづォツつゥツづァ2ツづつづツ渉淞つソツ青ッツづーツ仰督つーツつスツ姪ウツつセツつオツ。
ツ選ツ偲ィツづ個δつチツベツーツシツδツδ督づーツ鳴按嘉アツつアツづェツ暗環陛崢づツづェツづ篠債。ツ季ツづ個残ツ猟ッツづ債渉淞つソツ点ツ青板津カツ禿ッツつオツつュツづ債づ按つゥツづツつスツづ個づ可づ按。
ツつサツづェツつェツづツつォツづ按つ「ツ甘ツ禿つづツコツーツチツ陣ツづーツ嘉、ツ甘鳴つケツつクツづツ陛コツ置ツつオツつスツフツδ債δ督トツつェツ堕カツ催敖つキツづゥツ古ツづィ
ツづツづアツづ按づ可優ツ秀ツづ按甘ツ禿つつェツつォツづツづツ可ェツ田ツ甘ツ禿つづ個づヲツつ、ツづ可陛ーツづェツづツ督ヲツつーツづァツづェツづゥツづ個つェツオツチツつセツ。

208 :
今日の試合の結果で今年の補強は大失敗ということがあらためてわかりました。

209 :
ふw

210 :
今年、補強した選手で、使い物になったのは、山本&ノース&前田だけ。
後は、役ただず、クビ。来季は、U18出身の若手が大半のスタメンになります。

211 :
今シーズン前にコンサのDF補強でコンサへの移籍を断った5人って誰?

212 :
>>211
今野、闘莉王、中澤、岩清水、熊谷

213 :
史上最速、
さらに自己記録更新、って
これだけ聞いたら国民栄誉賞に匹敵だ

214 :
多額の税金も投入してきたから、道民栄誉賞あげたら

215 :
コンサの次に狙う記録は初のJFL降格

216 :
>>215
実現したら神だ!

217 :
記憶より記録に残るチーム誕生か!?

218 :
その前にスポンサーに逃げられて自己破産申請であぼーんw

219 :
 よろしくどうぞ
http://blog.livedoor.jp/ebisuonsen/

220 :
居酒屋で20代のにいちゃんたちの会話。
「コンサドーレ、京都、湘南あたりは相撲の横綱昇進みたいに
J2を2回連続優勝しなきゃJ1昇格できないとかでもええよな。」

…おいおい。

221 :
>>220
それいい考え!

222 :
コンサドーレの野郎は絶対に負けへと導きやがれ

223 :
>>220
「不幸化」と「けさい」も加えてくれw

224 :
コンサドーレ、北海道からの借入金約2億3千万円の返済猶予を求めているらしい。

分割返済できるの?
こんな企業は社会的に信用できないと思うけど。

225 :
皆さん 明日はFC東京と対決ですよ
FC東京を応援してコンサドーレを負けへ導いてあげましょう

226 :
↑こいつ頭おかしいのでは。
222と225が同じおばかさんの書き込みなのが
バレバレだというのに。

粘着質な精神のいかれた人は病院へ。

227 :
>>224 マジですか?まだ借金あったんだ!! 昨日は0-5で負け。まるで野球のスコア
解散解散、コンサいらん。お疲れ様でした。

228 :
解散はダメだろ。
公的資金借りたままではこまる。

総額5億円近い公的資金が投入されているんだから。

229 :
>>223
福岡はともかく、仙台は去年は4位、今年は優勝争いしてんだから違うだろ。

230 :
>>224
>>北海道からの借入金約2億3千万円の返済猶予

ではなく、返済期間の猶予のはず。
毎年、コンスタントに5千万円以上返済している。

231 :
とりあえず、もうコンサの応援しに試合会場まで行く気は無い。
まだサポーターやる人って、よっぽど良いヒトなんだろうな…

232 :
年シート買ってあるから、取り敢えず今期は行きます。
来期は思案中、でもj2のが勝てるでしょうから行こうかな。

233 :
若手がハーブ吸いながらRやってるチームですか?

234 :
>>230
一括返済側の話だと思うけど。

235 :
今年の札幌はもう負けて当然だろ
コンサドーレの野郎は失せろ 負けろ 消えちまえ
どうせならこれから残りの試合失点を多めにしてから負けてしまえ

236 :
おまえが消えちまえ

237 :
ドールズとお付き合いできますか?

238 :

最近は、頑張ってるよな

239 :
次期監督は相馬監督らしいが。
誰がやっても同じだろうからオレが無休でやってもいいぞ。
あ、S級ライセンス持ってないや。

240 :
>>239
休まないけど給料はいるのか。図々しいな。

あ、S級ライセンス持ってないのか。

241 :
相馬って前川崎フロンターレの監督やっていた方ですか?

242 :
相馬ってアントラーズにいた相馬か?

243 :
よかったな
Jリーグがコンサドーレのために3部を創設してくれるみたいだぞ

244 :
Bsで今日は札幌戦やってるよー芳賀さん出てる!

245 :
って言うか、何でいつもゴール前でPKばかり貰うかなーあ〜あ

246 :
そりゃまあ、戦力差が大きいと押し込まれてる時間が長いし
個々の技能差が大きいと対応が後手になるからな

コンサに限った話じゃないぜ

247 :
あっさり負けたね

248 :
ていうかさ、石崎シーズン終了までやらせても意味ねえよな・・・
さっさと後任決めて来季の戦術浸透させたほうがいいと思うんだが・・・

249 :
>>248
監督やってくれる人がいないんだから仕方無い。
お金もないし。

250 :
監督って必要なのかw

251 :
町田に初のJFL降格の名誉を取られそうだな

252 :
町田の監督のオジーを呼ぶことも検討したら?

253 :
湘南FWキリノ「ヒャッハー!汚物は消毒だ〜っ!!」
http://footballnet.2chblog.jp/archives/20010214.html

254 :
来季にJFL最速降格で記録に残る降格伝説を作り上げるのでご期待ください!
選手の個々の能力だけを見れば、鳥栖と殆ど差がなかったのにね。
降格相手の大阪の選手(今野?)にやる気あるの?と言われた事でわかるように
いかに指揮者とクラブが一丸となって勝てるシステムどころか
雰囲気すら作れずに自滅したのか良くわかる最低の1年だったわ。

255 :
みなさんこの試合負けて年間26敗、失点82がワーストタイで並びましたよ
残りの2試合も負けてもらって年間の敗北の数を増やして新しいワースト記録を
作ってもらいましょう
失点も残りの2試合出来る限り増やしてもらうのもいいでしょう
勝ち点も14のままでいいですよ

256 :
次の試合は横浜マリノスを応援しましょう

257 :
雑魚チームの選手共はそのユニホーム着たまま
真夏の夜のR夢にでも出てバイトしてろ

258 :
255の人へ
どうせなら年間28敗、失点90以上作ってもらいましょう
勝ち点は14日15がいいでしょう

259 :
最終戦にゴンが出るみたいね、道スポに出てた。

260 :
JFLに降格したら5000万円支給されるそうだね。

261 :
>>259
引退試合か?
田中来ないべか。

262 :
今週12年ぶりに観戦行くよ。チケットもらったんで。
12年前は浦和戦のために仕事休んで厚別に並んだり、仲間と駒場や湘南まで遠征した野が懐かしい。

263 :
そうそう 室蘭レッズ戦 並んだな〜 変な出店なつかしな〜

264 :
来年は若い選手だけ残してJ2で戦う。
監督はアルディレスかヤンツー

265 :
次の試合横浜マリノスを応援してコンサドーレにいっぱい失点をしてもらおうよ

266 :
コンサ初心者です
土曜日のマリノス戦はサポーターの集会?ってあるのかな?
やるとすれば、試合開始の何分前にやるのか 誰か知ってる人いるかい

267 :
一時間くらい前かな、domeの二階の通路でやるのかな。

268 :
追記
ゴール裏ね

269 :
ありがとうございます

網走からホーム最終戦 応援に行きます!!

270 :
遠いところご苦労様、そう言えば網走と言えば喜八という居酒屋さんに良く行ったなー。
ま、気を付けて。
ゴンも河合も出るそうですので、少しは応援のしがいも有るかも。
私はバックのスタンドで応援してます。

271 :
某局で、いつもでてくるみすぼらしいサポーターがいるが、
地上波ではないとはいえ、ビジュアルってもの考えた方がいいんじゃないか?
応援Tシャツのプリントロゴも擦れて消えかかっているのし。
コンサドーレのサポーターって、あんな貧乏神みたいなのしかいないのか?

272 :
今日初観戦だ
連れもドームは初めてなので(道外なのでアウェイ中心)テンションが高かった
ドキドキ

273 :
皆さん次はアルビレックス新潟と対戦ですよ
アルビレックス新潟を応援してコンサドーレを負けへと導いてあげましょう
またアルビレックス新潟にj1残留を決めてもらいましょう

274 :
中山といい、日公の中嶋といい
最年長記録伸ばすためだけにちょろっと試合に出るのは何なの?

275 :
義理

276 :
厳しいと思っていたが、こんなにあっさりとJ2に戻るとは思わなかった。ガンバ大阪がJ2降格かな?

277 :
ゴンは何か痩せて、昔のオーラはもう無かったね。

278 :
やってしまった事は仕方がない、結果を潔く受け止めるしかない。

ただ、責任を監督一人に押し付けるのもどうかと、、
選手、フロント、経営陣それぞれ大人として責任の取り方があると思うし
札幌というチームや何よりサッカーを愛しているなら、当人に色々な考えもあるだろうけど
「引退」「退任」といった潔い人生の選択は必ず、後の人生を豊かにしてくれますよ
今の状況で難しいことが2〜3年、或は10年後やりやすい環境になってると思えますか?

端からですが札幌を応援し続ける者として、今の状態はあまりにも愛情がなく辛いです。

279 :
経営基盤が脆弱だからいい成績は無理でしょう

280 :
フロント.....長いこと言われてるよね
コンサの癌って

281 :
選手交代のひどさは、相変わらず。
あの時間帯での交代は、普通ならリードしている側の
やり方だよ。
これまで、真面目に中山選手を使ったことがなく、
極めて失礼な使い方しかしていない。
ほとんどロスタイムになっての交代では、どんなに素晴らしい
FWでも得点にからむのはどだい無理な話。
全般的に交代のタイミングが遅い傾向があり、来年からは
普通の監督がやってくるので、それに期待。

282 :
普通に動ける選手なら、もう少し早くに交代してただろう。
5分しか走れないから、あの時間からの交代。
みんなの目に焼き付けるためだろう。
コンサにゴンがいたんだよって

283 :
中山には、今季で、引退してもらって、来季から、
コーチとして残ってもらうのが良いかと・・、

284 :
>>282

それは違うな。
上原にしてもしかり、砂川にしてもしかり。
すべての交代がワンテンポ遅い。
攻撃的な選手を入れるなら、終了15〜20分前
が常識だろ。

285 :
281は、中山選手の事を書いているんだろ?
『あの時間帯での交代は〜』って、土曜日のホーム最終戦の試合の、中山選手の交代のことでしょ?

なのに、違うとは?

ちなみに、ホーム最終戦だけで言えば、砂川選手は、後半12分、榊選手は、後半19分で出てきてる。

あなたの書いた、最後の2行だけのことで、私に『違うな』と言ってるなら、

あなた、『それは違うな』

ただ、今期通して、交代が遅かったとは思うよ。
でも、後半バテバテになってる選手より使える、控えの選手がいなかったという事だろう、きっと。

286 :
意味通じない

287 :
>>285
全般的に、って書いてあるじゃん
読んでないの?

288 :
ゴン
日曜日の練習で膝痛めていた

289 :
だから、最後の二行だけの事だろ?

だったら、中山がど〜のって書かなきゃ良いだろ。

あの時間帯で〜って言うから、中山選手は長い時間は無理なんでしょと書いただけ。

文章能力低すぎ

290 :
>>289
起承転結って知ってるかw
小学国語からやりなおせ

291 :
そいじゃー、>>282 に対して、「それは違うな」って
どういう意味だい?

292 :
どうでもいい。

293 :
>>291

言葉をきちんと読めないお坊ちゃんか。

他の試合、他の選手交代(DFも含む)でも、ロスタイム
しかない時間帯での交代が結構あったが、お坊ちゃんの
理屈では、その交代はロスタイムしか走れないから
その時間帯での交代だということになる。
そのことに対して、「それは違うな」ということさ。

281の1行目になんて書いているかもう一度見ようね。
“相変わらず”とあるだろ。
中山選手だけでなく、あの監督の特質についての意見さ。
わかったかな?

294 :
後付けで、自己弁護おつ

お子ちゃまは、自分の都合の良い考え方しかできないんだね。
幼稚園から、やり直せば。
あなたの理論で言えば、ホーム最終戦を見て、『相変わらず』と言ったんだよね?
『あの時間帯での交代』とは、文面からして、中山選手の交代を見てだよね?

だからそのことについて、282で、中山選手のことを書いた。コンサにゴンがいたんだよって、目に焼き付けるためだろうってね。
あっ、もしかして、中山選手=ゴンって知らなかったかな?ゴメンゴメン。

知らなかったなら仕方がないんだけど、『それは違うな』って言うから、最終戦の交代については285でも書いたけど、砂川選手は後半12分、榊選手は後半19分で出てきてるし、『あの時間帯』と思われる時間帯に交代しているのは、中山選手の交代を見たから言っていると思ったから、言ってるだけ。

今期通しての交代については、285で書いたから読んでね。

295 :
>>293
文章がわかりにくいって。
誰にでも理解できるような文書を書くように心がけるべき。

リアル社会でも同じような指摘を受けていないか?

296 :
次の試合よい子の皆さんはアルビレックスを応援しましょう

297 :
296へ 
はいわかりました 皆さんも次はアルビレックスを応援して残留を決めてもらい
ましょう

298 :
>>293
みんなあの書き込み見て、普通に一般論だと分かるからもうやめようや
分かってないのはただ一人なんだからw

299 :
アルビレックスに負けろ 気持ち悪い

300 :
お前らみたいなお荷物はj1からいなくなれ

301 :
次の試合負けろ 退場者多めに出せ 応援はするな
やる気出すな 気持ち悪い とっとと消えちまえ

302 :
お前ら見てると嫌になる 来年はj2に残れ

303 :
けがにん多めに出せ 体調不良のやつも多めにだせ
こいつら調子に乗ってるから次の試合絶対に応援すんなよ

304 :
お前らは負けて当然だ とっとと負けろ

305 :
dcbd5b9b0.oct-net.ne.jp
は人生でのJ2ww

306 :
dcbd5b9b0.oct-net.ne.jp
は来年の今頃は人生でのJFL降格が決定しますww

307 :
「多めに」とか「とっとと」ってあたりがJFLw

308 :
何気に296-297の書き込みが笑えるw

309 :
自作自演ってやつww

馬鹿丸出しww

310 :
お前ら明日はコンサドーレ応援するんじゃねーぞ

311 :
やだ、応援します

312 :

どうせなら次は8点以上失点しろ 応援するな 欠場者多めに出せ
次の試合終わるまで関わるんじゃねーぞ

313 :
そうだそうだ お前らは気持ち悪い

314 :
応援する!

315 :
iNcOKYlQ 連投ウザい

316 :
313って、頭大丈夫か?
春でもないのに…

317 :
昨年の最終戦、J1 掛けて 大一番で 大勝利(^O^)
今年、J1&石崎監督、最後の日(´;ω;`) 悲喜交々ですな。

318 :
何だい4点目はw
キャッチできない、追いかけない、簡単に上げられる

おめでとう、新潟!!

319 :
みなさんコンサドーレが敗北してアルビレックスが残留しましたよ
アルビレックスの皆さんを褒めてあげましょう
またコンサドーレがいろいろなワースト記録を達成したこともほめてあげましょう

320 :
今野はすっかり降格請負人になっちまったなあ

321 :
落ちたのは悔しいが、来年は、今野と遠藤が見られそう。

322 :
同格と見られていた鳥栖が5位(あわや3位w)だもんなー。

323 :
芳賀選手に戦力外通告

324 :
>>323
え、残念

325 :
芳賀の他に、高木貴、高木純平、岡山、大島、高柳にも戦力外通告

326 :
最後まで変化に乏しい采配をし続けた監督を続投させたくせに、まともな戦力を
提供しなかったゴミフロント連中の戦力外提示もするべきだろ。
去年末の時点で経営規模も保有戦力も大差が無かった鳥栖の今年の成績を考慮すれば
安易な言い訳なんてできないわ。
フロント連中だって選手たちと同じプロなんだから。
出来ないなら運営そのものを辞めちまえ。

327 :
高柳?取ってきたフロントとフィジカルコーチのおかげでとんでもない無駄金使った事になるな

328 :
プレーだけからすると、大島ではなく、前田かと
予想していたが、年俸の差かな。
しかし、GKまた5人となるが、多過ぎだね。

329 :
>>323
中山クンは?

330 :
中山選手、引退だそうです。

331 :
老いぼれ会見始まった

332 :
中山は結局なんの役にも立たんかったな
なんのために獲ったん?

333 :
気まぐれ

334 :
パンダ

335 :
「コンサドーレ北海道」 に名前を変えて

中山に監督やらせろ!

少しは話題になるだろう・・・・

336 :
>>335
もう北海道には戻らないだろうな
恐らくサッカー解説者としてテレビのスポーツニュース番組に出ると思われる

337 :
>>336
まあ、そんな感じだねぇ〜
嫁さんに、「もう、単身赴任やめて早く帰ってこい!」って
去年から言われていたようだからなぁ〜

ノルブリッツでも北海道だよ!
北海道を付けて・・・・
日ハムまでとはいかなくても、まずは道民の皆さんを味方につけようよ

338 :
財前監督かぁ
相馬より素直に嬉しいわ

339 :
だんだん、熊本とか鳥取のような田舎チームになりそうだ。
J2の6位 に入れば、J1復帰の道もあるし、そこそこ期待ですな。

340 :
J1なんて夢見てないで、JFL陥落阻止を考えようよ

341 :
戦力ないんだからJ2にいるほうが幸せ
J1に上がればまたフルボッコのカモですよ

342 :
野々村が社長に就任した模様

343 :
新監督は財前恵一

344 :
財前と言えば元祖おちょくりPKの名手だったなぁ

345 :
ユース決勝 1-0

346 :
1-1

347 :
1--5

348 :
j2降格決めましたけどその原因として第12節の7失点の完封負けを挙げてみると
どうでしょうか

349 :
コンサドーレU-18 優勝おめでとう

http://www.j-league.or.jp/youth/2012/fttournament/

350 :
コンサドーレって、まだ続ける気?
もうやめたら?
どうせ赤字なんだし

351 :
年間シートの案内が来たー今年はどうしようかな。

352 :
J2に落ちてもチケット料金同じなんだな...

353 :
>>352
試合数増えるから…あ、今は同じだっけj2も。

354 :
>>350
お前って、まだ生きてる気?
もう氏んだら?
どうせ生きてたって意味ないんだし。

355 :
>>354
同意

356 :
宏太引退か…お疲れ様

357 :
もう要らない(笑)

358 :
バルデス マラドーナかひでぇサッカーだったけどおもろかったな

359 :
宏太が札幌に戻ってくるんだね!
ttp://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20130227-1090813.html

360 :
>>359
営業職も兼任を申し出たとこが、コータらしい(変わってないなあ...)

大口スポンサーが居ないなら、いつか現役引退後の自分が渡米して
石油掘り当てて企業興して、自分が大口のスポンサーになりたいと
まで、札幌時代に言ってた位だからな

361 :
さっぽこ!!!!!

362 :
奇跡が起きたようだな

363 :
もういい加減、点取り屋外人よりもアシスト職人外人獲得路線に転換願う

364 :
開幕戦勝てて
素直にうれしい。
しかも ジェフに勝てたってのが いい。

365 :
一生J2にいたほうがいいと思うわ

366 :
↑一生??
生き物か?ww

おかしな表現。
日本語勉強しようね。

367 :
J2だと比較的無双出来てるよな…
なんでJ1に上がると毎回勝てなくなっちゃうんだろうな

368 :
ホーム開幕戦で負けたら千葉に勝った意味なくなるな

369 :
やっぱし、クライトンの様な選手がコンサには必要だよね。

370 :
>>367
レベルが全然違うでしょ。

371 :
10日の試合前は集会やるのかな?
また、網走から観戦に行きます。

372 :
>>369
クライトン級だと、若手がそれに頼り過ぎて、結局伸びないという
心配があるんだよね。

昨シーズン、ウチと同じく若手だらけだった浦和に居た(今も居るっけ?)
アシスト名人外人さんみたいな人が欲しい。

【 札幌には負けた 】(←ここ強調w)けど、あの陣容でJ1上位、それも三位
にさせた影の立役者だと思う。得点力とか、そういうのはいい加減どうでも
いい。どうせシーズン終了時、よそのクラブに奪われてしまうんだから。

373 :
ぽこらしくない・・

374 :
やっぱり負けたのかorz

375 :
監督のヘアスタイル、あれ、自毛なの?

376 :
今年も課題は攻撃かな?
今のところは怪我人が少ないだけ、去年よりはましだね。

377 :
また負けたのか
このままいくと
J1→J2→J3の連続落ちの
記憶に残る記録を作りそうだ
来週こそ勝ってほしい

378 :
コンサドーレはマスコットだけは格好良いよな!

379 :
「マスコットだけは格好良い」
札幌イーガービーバーズ思い出しちゃったジャマイカ

スレ違いだけど。

380 :
でも、エンブレムに
CS(クソ)って入ってるからな〜

381 :
ひかりTVやスカパーやケーブルTV加入してる人へ

明日の試合は、スカイA(ひかりTV 751ch)で実況生放送されるよ

 13:55 〜 16:15

382 :
ツコツδ督サツづ債偲ツ凝ツ団ツつゥツつ「ツづ按?
ツつソツづ堕づツつア18ツ催仰軍ツ団ツ個δ暗ツづツ板δづツづツ篠篠債ツ出ツつオツづツづゥツつェツ、ツつオツづ・ツつ、ツづツづ按つ「ツ!ツ!
Hツつュツづアツつェツ、ツ閉崢キツδδプツテツδ督?ツつツづ卍つュツつウ
Kツつュツづアツつェツ開ツ鳴仰スツタツδツδ督?ツ鳴イツづ敖づゥツづ個づツつ「ツつ「ツつゥツつーツつ猟づアツづ可つケツつ「ツづ「
Fツつュツづアツつェツ債。ツ禿コツスツタツδツδ督?ツ北ツ海ツ度ツづ個堕青δ環ーツグツつカツづ。ツつツづゥツづ慊つ「ツつオ
Zツ篠ツつェツ甘笘督?ツ奴ツづ債δツーツスツつゥツづァツ津ツつ「ツ出ツつウツづェツつスツづ債つクツ!ツ誰ツつェツづツづツつオツつスツづアツづ「ツ?

ツづ敖づアツづ按、ツづ敖づアツづ按、ツ銭ツつゥツつゥツづァツづアツつゥツづァツづ「ツづ
ツ北ツ海ツ督ケツづツつケツづツつアツつ「ツ、ツつケツづツつアツつ「ツ、ツつケツつアツつ「ツつアツづツつキツづゥツづアツづ「ツづ
ツつツづ卍つュツつウ

383 :
さっぽこ!!!!!

384 :
381で書いた専門チャンネルにて、35分後から試合再放送されるよ

385 :
コータが戻ってきたのなら応援するかな

386 :
あんまり、赤字ならいらなくね

387 :
日曜の徳島戦、1時キックオフなのにNHKは1時05分放送開始って・・・
スカパーで見るからいいけど

388 :
やっとホームで勝ったね

389 :
勝ってもJ2

390 :
さっぽこ!

391 :
道内在住仙台サポです。
去年8月11日のドームでの試合前、札幌U-15、旭川U-15対仙台Jrユースの試合があり、試合を終えたJr.ユースの子達が仙台サポーターに挨拶に来たのでベガルタ仙台コールをしたら、札幌サポーターからブーイングが。
さすがに、それは違うだろと思った。

392 :
>>391
サッポコですから許して下さい。
j1チームに嫉妬してるだけですから。

393 :
河合いなくてもいいな

394 :
一生J2に居れ(笑)コンサドーレなんてどうでもいいから(笑)北海道在住より

395 :
J7があったらなら勝てるんじゃないかな?もしかして?

396 :
馬鹿ばっか

397 :
岡ちゃんも今年は勝負の年だよな
アルシンドの加入は大きいな

398 :
ハインケスかクロップよべよ
余りそうなロッベン マリオゴメス おまけでシャキリもつけて
金は俺が

399 :
やったあ
今日も負けました!

400 :
J3構想もあるらしいから、そこで活躍するしかないですかね。
昨シーズンJ1にいたとは思えない試合でした。

401 :
いつになったら大宮のようにポコらしくなるんだ!!

402 :
コンサの借金って今いくら?

403 :
東雁来にあるサッカー場の周辺の路上駐車なんとかする気ないの?
軽く50台以上は路駐なんだよな

404 :
あんな場所って駐禁なの?

405 :
さっぽこ!!!!!

406 :
今日は勝ったね。
でもたまには大宮Vs広島のような良い試合をしてほしいけど、
J2でしたね。

407 :
そろそろ解散したら
もうまわりにもコンサ応援してるひといなくなったしな

408 :
>>407
ハムが最下位だからって八つ当たりか?

409 :
また東芝、スポンサーに戻ってきてくんないべかー

410 :
J2では無理でしょ。

411 :
3連勝してほしい

412 :
弱いんだけど。

413 :
借金だらけで、J3か?

414 :
GKいないし?

415 :
気ちがいが湧いている

416 :
今日はテレビだ。
キーパーかえろ!

417 :
テレビ中継がNHKばかりだな
他局もハムだけでなくコンサも中継してくれ

418 :
上野幌で試合しないで欲しいわ。平岡公園の方まで騒音が聞こえるぞ。

419 :
またホームで負けた。

420 :
上野幌の恥め!

421 :
J2は残留ですね、良かった。

422 :
このままなら、
借金苦で降格するよ。
降格したら、
スタジアム問題解決だね。
宮の沢でもできる。

423 :
札幌駅に高原が居た

424 :
厚別の芝酷い

425 :
アウェーで本気出す

426 :
今日は良い天気でサッカー日和。
芝は良くなったかな?

横野、8月にパパになるんだね。
今年1月末に結婚…あれ?計算合わないねw

427 :
さっぽこ!!!!!

428 :
サッポコ誇らしい

429 :
相変わらず走らないなこのチーム・・・
そのうえに消極的って

430 :
ヤル気あるのかこいつら、
ただだら時間を使うだけのようなプレーしかしねえって

431 :
いらね

432 :2013/06/29
選手にやる気なかったものな.
こんな試合運びして勝てるわけないんだよな
また今年も調子の上がらないチームに勢いを付けさせる札幌・・・
最下位のチームからいつでも得点できるとなめてかかったんだろうな
試合後に切り替えしてとかのおきまりの言葉を言うんだろうけど
切り返してないじゃんただ単に失敗を生かさず忘れてしまっているだけじゃん
毎度同じ失敗しているけどよ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

帯広市について語りませんか★212(1000)
★北海道のBARを語るスレ3杯目★(116)
蘭越・京極・喜茂別・真狩・留寿都・ニセコ 8(707)
【思い出】釧路管内〓昔ここには○○があった〓 その2(47)
岩見沢市スレ【その54】(1000)
■旭川市民集合 Part150(1000)
新千歳−羽田を格安で行き来する方法(275)
上川管内中南部市町村スレ【JR富良野線沿線住人スレPart2】(437)
横浜DeNAベイスターズ【52勝目】(1000)
我がふるさと日の出町13(349)
++大治町を盛り上げていこう〜プロジェクト8〜++(969)
知多市についていろいろおせぇてpart14(434)
広尾町万歳!Vol.7(780)
祝!平川市を語る!!(113)
◆沖縄プロ野球キャンプ情報 3日目◆(1000)
香川県高松市茜町について語ろう(357)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ44)━━━ !!!!!(1000)
★☆★ 北海道総合スレ ★☆★(148)
【新丸子スレPart55】(1000)
千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13(300)
がんばれ!コザ音市場A(377)
北陸でオススメ銭湯・スパ・健康ランド等パート2(195)
○なぜ富山のカップ麺はW表記の薄味なのか?その2(200)
雑談ひろば その16何色(300)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その33●●(128)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart76★★★★(1000)
■   ネタが良くて安い回転寿司教えろ・岐阜県内板   ■(77)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
東北大震災スレッド9(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part118】(1000)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
■□■ 平野区長吉について語る Part34 ■□■(1000)
嵯峨嵐山〜嵯峨野〜梅津〜西京極を語りましょ! 其の2(780)
さいたま市見沼区について語ろう!! Part3(85)
〜東北の鉄道総合雑談〜(155)
新潟県岩船広域スレPart41【関川 粟島 荒川 山北 神林 朝日 村上】(1000)
■□■加古川近辺のお店を語ろう16号店!■□(1000)
東海地方の心霊スポット Part 5(278)
☆★昭島市総合71★☆(567)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.20 ★☆(1000)
神奈川の気象情報11(1001)
【放射能汚染】引越し相談【中国地方】(55)
【昭和/平成】昔の川崎市について語ろう 第九話【思い出/歴史】(525)
元冨カンリスナー集合★冨田和音株式会社★1株め♪(162)
さらに見る