2013年07月北海道365: ■旭川市民集合 Part151(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【健康維持】フィットネスクラブ通ってる人!4人目【筋力UP】(244)
北海道日本ハムファイターズ☆Part152(528)
函館市スレッド★88(1000)
【豚丼/海鮮丼】 丼物天国北海道 【道内丼物料理店】(162)
【りんご】七飯 その1【大沼】(197)
★北海道のBARを語るスレ3杯目★(116)
北海道のプロパンガス価格を考えるスレ(111)
ビック ヨドバシ ヤマダ コジマ ベスト ケーズ ツクモetc part22(522)

■旭川市民集合 Part151
1 :2013/01/07 〜 最終レス :2013/01/22
人口35万人、隣接市町2市9町(9.7万人) 北海道第二の都市。
札幌から特急で80分。2010年秋に4代目新駅完成。
2014年夏には日本初の駅前都心型イオンモールが開業予定。 

前スレ
 ■旭川市民集合 Part150 (2012/12/28〜)
 http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1356693944/

・旭川市役所HP= http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/ 
・旭川市wiki= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E5%B7%9D%E5%B8%82
・旭川駅wiKi= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E5%B7%9D%E9%A7%85
・旭川情報ネット= http://www.ajnet.ne.jp/ (救急出動情報、お悔やみ欄あり)
・旭川観光協会= http://www.asta.or.jp/
☆市内24時間ライブ映像=http://www.stv.ne.jp/webcam/list/index.html

※旭川市全過去スレ一覧  (初代スレ 2001/08/11(土)〜)
 http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?asahikawa



2 :


3 :
今年の冬祭りにはスギちゃんが来るらしい
本人がさっきTVで言ってた

小島よしお来た時が10万人だったから
その記録抜けるのかな?

4 :
>>3
あの格好で?ワイルド杉る!

5 :
>>4
日テレの番組でスギちゃんがスゴイと思う一発屋芸人ベスト3挙げて
1位に上げた小島よしおの時に冬祭りの映像が出て映像後のトークで
冬祭りの話になった時に「実は私ここに呼ばれていて」的な発言をした

6 :
>>5
同じサンミュージックだっけ?
ツイッターでキーワード検索したらHITしたわ。

7 :
行政に意見がある人はこちらにどうぞ。
これ、>>2にいれてくれないかな。

まちづくり対話集会
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kohokocho/kocho/taiwa/taiwa_top.htm

意見・提言の反映状況
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kohokocho/kocho/taiwa/taiwa_hanei.htm

まちづくり電子提案箱
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/shiminkatsudo/kocho/mail/mail.htm

8 :
一乙

9 :
>>4
全裸だった小島よしおよりはマシ
というか、まさかまた話題の人を呼ぶとは…

10 :
 前スレに屯田兵の事が乗っていたので一言
 数年前、東旭川の兵村記念館に行った際、案内係の説明では

この付近で最初に屯田兵が入植したのは「永山」でその後、現在の「東旭川」にも
屯田兵が入植したそうで、先に入植した永山屯田兵は、船で石狩川に沿って

入植してきた旭川(現東旭川)に入植する屯田兵を現地に案内したそうです。
 東旭川に町名変更されたのは、旭川駅が出来てから宮下付近が本家より大

きく発展しそこも、旭川と名乗るので憤慨した住民が道庁に調整を依頼した
ところ道庁は「東」を付けて「東旭川」とするようにとの結論を出したそう

で、東旭川にある神社の名称が「旭川神社」となるのもその名残とか。

11 :
駅が出来て旭川が大きくハッテンした訳だな。

12 :
>>9
つい最近のオファーじゃなくて、だいぶ前からオファーしていたと思う。
一発屋を呼んだんだけど、まだ人気があるって事かもしれない。

13 :
旭川小や旭川中があるのも東旭川だ

14 :
なになに、スギちゃんくるんだって?

15 :
感動の深い1分話スペシャルみたいなので言ってたね今日

スギちゃんは道北のイベントに結構来る傾向がある。

16 :
>>10
旭川村が開村して7年ほどたって、道庁が突然、旭川村字牛朱別(東旭川)を永山村に
編入しました。

驚いた(東)旭川村人は、道庁に訴え、翌年、永山村から分村する形で独立を回復した。
この時、名称は東旭川にされてしまい、旭川村という名前に戻ることはできなかった、
という次第ですね。

背景には、農村である屯田兵地区と、市街地地区の対立があって、都市部のインテリ
たちが書いた絵にに上手くはめられたのでしょう。

17 :
初老のスギちゃんが風邪ひかないか心配

18 :
>>15
>スギちゃんは道北のイベントに結構来る傾向がある。

以前は名寄のイオンにも来ていたらしい

19 :
>>18
稚内のラジオ出演とか

20 :
>>18
幌延町のかの有名な核施設最終処理場の近くのトナカイ牧場とか

21 :
冬祭りは前にヒロシが来てたし
サンミュージック芸人は呼びやすいのかな

22 :
おはよう
排雪マダー?

23 :
旭川市HPより。

運搬排雪の回数
幹線道路では、気象や道路状況によって、年に3〜6回程度実施

生活道路では、道路脇に雪を積みきれなくなったときなど、年に1回程度実施

24 :
スギちゃんのバーターで小島よしおも連れてくれば
最強なのに。それが叶っても会場混雑してみれないかな?
 
この話題以前にもあったから
ブッキングした人、ここ見てくれたのかな?

25 :
豊岡って斜通りが二つあるじゃない、龍谷の
ところと宮脇のところ。
ずっと不思議に思ってたのだけど、あれは
線路の跡なんだね。

かつてダイエーのあった所が追分駅とよばれて
そこから東旭川と東川へ分岐していったの。

いまでもαの駐車場の裏にその痕跡である鉄橋が
残されていて、ストリートビューで確認できる。

参考にしたサイト
旭川電気軌道廃線跡めぐり

26 :
>>25
駅が無くなった後、旭川電気軌道のバス車庫として
使われていましたよ。
その頃を知らない、まだ生まれても居なかった人達が
旭川を語り、旭川を蔑み、小馬鹿にして揶揄する。
老害と文句を言う前に、もっと過去の旭川を知ってから
今の旭川を語って貰いたいと思う。

27 :
>>25
電気軌道って、元駅の用地を沢山持ってるんだろうね。

それを活用しての旭友ストアーだったんだろうな。
4条駅の丸亀製麺にあった旭友とか、追分駅(アモール)にあった旭友とか、
あたご墓地前駅のところの旭友とか。

ほかにもあちこち元駅地の地主だろうから、不動産賃貸の収益がけっこうあ
りそうだな。

28 :
久しぶりのまっとうな書き込み!

29 :
え?スギちゃん来るの?
小島よしおの例を見るに人の数が凄いことになりそうだな

30 :
>>25
40年位前の古い市内地図持ってるけど、結構路線あるね。
旭山線の車両ってどっかの小学校に置いてたような?
鉄道だと近文から自衛隊近くまで線路があったり(今は大きい歩道?)

31 :
>>30
東旭川公民館の隣にある、東旭川の旭川小学校に一輌 モハ1001。
あと、東川町郷土館にも一輌 モハ101

32 :
「内地の人にホラふこう」スレがネタ枯れして来たぞ。参戦しようぜ。

33 :
東旭川の〇阪畜産、最近匂いひどくね?
12月頃から一層際立って匂うな。
それとあそこの動物搬送車、ブルーLED電飾悪趣味でワロタ。

34 :
ひこにゃん年賀状1万通ももらったとは・・・
漏れの2千倍!?(;´Д`)ウウッ…

35 :
パチコンαって旭町の米屋が創業したのか。
雪がとけたらα裏の鉄橋を見て来るよ。

36 :
>>25
豊岡の2本の斜線通りが電気軌道の線路跡というのは違うんじゃない?
あの斜めの道路が先にあったはずだよ。
電気軌道の東川線と東旭川線ができたのは昭和に入ってからのことだから。

37 :
>>36
元ダイエーの所の追分から分岐してαの裏の川を渡り、新しいカワムラの所を通って
回転寿しの花いちもんめまでは電車が通っていたって話。

38 :
>>33
私も、臭いが強いと思います。

39 :
>>36
そうですね。
確かに斜めの道路が先です。
追分から東川に行く道路と東旭川に行く道路が初めにありきですね。
電気軌道はその道路に沿ってというか道路脇に敷設されました。

40 :
>>37
そうじゃないでしょ。

>>豊岡って斜通りが二つあるじゃない、龍谷の
>>ところと宮脇のところ。
>>ずっと不思議に思ってたのだけど、あれは
>>線路の跡なんだね。
って言ってんだから追分から東川と東旭川へ延びる斜めの通りのことを言ってるんでしょ。

41 :
>>40
4条通からボンボンの方に分岐してルミネや宮脇書店がある1条通りの交差点への道路の事でOK?

42 :
ボンボンから東川行く方は、むしろ東川から考えればまっすぐ基幹道路
から通ってるので、ずーっとまっすぐきたものをあそこで旭川の都市計画
の道路方向にあわせるという美しいものだけどさ。

東旭川行く方は、東旭川の人がとにかく15キロくらい歩いて忠別市街地
に行くのがつらいから、あそこだけ斜めにして近道にしましたという感じで、
あまり綺麗じゃないよね。9条でまたもとの方向に戻しちゃうから。

43 :
>>41
それは東川へ向かう道路のことで
それもそうだけどもう一方の今の動物園通りへ繋がる東旭川へ向かう斜めの道路も電気軌道が開通する前からあったよ。

44 :
>>26
どれくらいの年代の人なのか気になるところですが
その昔の話を知っていると知らないとでは何がどのように現在の旭川に対する意見が変わるのでしょうか?

45 :
永山以外の旭川住人は、永山といえば南永山を指す。
永山駅などがある北永山は旭川市とすら見てないからなw

46 :
それはないと思うぞ

47 :
永山といってぱっと頭に浮かぶのは39号線だなあ。
それも環状線の交差点から旭大あたりまでの部分。
あそこがザ・永山というイメージだ。

南永山駅付近があんなことになるとはねえ。

48 :
>>44

.>>45のような書き込みが物語ってると思います。

49 :
電気軌道は路面電車だぞ。それと大町、旭町辺りの今現在緑道になっている箇所は
石炭を運んでいた線路跡。三井石炭に運んでいた

50 :
>>29
その読み、頭大丈夫?w
杉ちゃんのは小島のあれと違い、ナマでもTVでも
別にわざわざ見たい芸でもないし、会いたい人でもないから

51 :
しっかし、永山駅周辺はほんとひどいなww
ほんとになんにもないw
年々、ものすごいスピードで寂れていく一方。

52 :
>>42
忠別市街地って初めて聞いたわ。

>>43
そうなんだ〜

53 :
てか、あれ別に芸ではないしw

54 :
>>44
年代関係なく、自分の住んでる町の歴史を知る事は多かれ少なかれプライドのようなものを生み出すのでは?
例えば>>45の様な見方が出てくるのは明治に開かれた3村以降の歴史を知らないからだと思う。

55 :
コープが無くなったあたりから過疎化に拍車がかかった感じか。
シーナもずいぶん質素になったし、さみしい

56 :
>>42
地図を見たら1条はトムトムがあった所、4条はニトリの所、9条は牛若丸の所で曲がっているね。

57 :
>>52
開拓当初は、旭川市街地を忠別市街地、東旭川を旭川と言ってた
ということだからね。

でも忠義と別れるって、あの時代には縁起悪いネーミングだよね。

58 :
>>49
電気軌道は一部が路面で大半は道路脇の専用軌道ですよ。
それに旭町を通っていたのは電気軌道とは関係ありませんね。

59 :
北大のデータベースを漁ってたら面白いものを見つけた。

旭川市街之図 明治44年 (1911)
ttp://www.lib.hokudai.ac.jp/cgi-bin/hoppodb/record.cgi?id=0D009110000000000
まだ暴れたままの石狩川。

昭和6年 (1931)
ttp://www.lib.hokudai.ac.jp/cgi-bin/hoppodb/record.cgi?id=0D009180000000000
常磐公園の千鳥ケ池が見える。まだ豊岡の辺りは東旭川村とある。

昭和10年代 (1935頃)
ttp://www.lib.hokudai.ac.jp/cgi-bin/hoppodb/record.cgi?id=0D009200000000000
境界線をみると豊岡一帯は旭川に入っている。

近文原野松平農場へ入場する小作人富山県魚津港出発の時埠頭集合の光景
ttp://www.lib.hokudai.ac.jp/cgi-bin/hoppodb/record.cgi?id=0B008920000000000
明治期の人たちは威厳がありそう。

60 :
>>56
東旭川(豊岡含む)と旭川市街地の道路って、本来あの程度の角度の
曲がり方で接合できるわけだよね。
東川だと方角から違うから、そうはいかないけど。

豊岡のあの斜めの通りの周辺、複雑になっちゃって、迷う旭川人結構
いるんだよね。

61 :
>>57
だからこそ忠和という地名が生まれた

62 :
>>54
そんな風に考えてくれる人が居ると、旭川スレも
まだまだ捨てたものではないね。

63 :
農高が移転してからじゃないかな?

64 :
雪の話はもう出ないのか
冬はまだまだ
これからが本番だぞ
大吹雪も寒波も

65 :
>>64
交差点はほとんどギャンブルだね。
雪山でみえないのをちょっと車の頭を突きだして「いきますよー」と
様子うかがいして、まったく見えないまま前進してみる。
左右とも車がきてなくてホッとするという。

66 :
たまーに太陽が顔を出したときは、ちょっとばかり雪が溶けてもいいのに全然気温が上がんないだもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

67 :
むしろ晴れると一気にしばれるもんなw
あったかい日は大雪だしw

68 :
旭川の歴史、経緯全く知らずに旭川を語るなって事でしょ?
最低限、兵村記念館と北鎮記念館は行くべき

69 :
>>65
ノーズの長い車は一か八かじゃない?(笑)

70 :
勘違いしてる人って多いんだよね。

旭川電気軌道=東川線・東旭川線=郊外電車(大半が専用軌道)
旭川市街軌道=1条4条線・師団線=市街電車(路面電車)

旭川市街軌道は後の旭川バスで内紛等で旭川電気軌道に吸収合併される。
元々旭川の東部地域しかエリアにしてなかった旭川電気軌道が旭川バスを合併することにより市街地全域をエリアとするようになった。

71 :
何この勉強になるスレw

72 :
忠別とはアイヌ語の「チウ(波のある)・ペッ(川)」に漢字を当てたもの。
北海道だけじゃなく関東東北でも
アイヌ・アイヌ的言葉(古代中世日本語と交じり合ったのではないかと思われる言葉)
由来の地名は意外とある。

73 :
これが旭川スレの底力

74 :
>>49
石炭を運んでた線路跡?
あれは元々は第七師団建設のために明治に敷かれた支線だよ。
今の函館本線が旭川まで延伸された翌年には既に引かれていて民間が使うようになったのはその後の話。

75 :
>>49
石炭を三井石炭に運んでいた?
初耳です。どこの石炭を?
あの支線は当初第七師団の施設を作る為に作られたのでは?
第七師団の設立と時期が符合しますが。
完成後は物資や軍.備の輸送の為かと、、、、。
燃料の石炭を第七師団内へ運んでいたなら理解出来ますけど。
戦.後は大町駅あの辺りの工場群の製品の出荷用かな。
廃止になりましたけどね。

76 :
>>74
ごめん、被った。

77 :
>>75
石炭を運んでいたのは事実ですけどね。
いつからはわかりませんけど三井石炭販売という会社が大町駅の近くにありましたよ。
でもそれは第二次大戦後の話です。

78 :
>>72
「チウ(波のある)・ペッ(川)」という訳は著名なアイヌ語学者(アイヌ人)が後付で言ったに過ぎないんじゃないの?

79 :
チュッ・ペッ(日の川)の方がよっぽど根拠ないだろ

80 :
>>79
確かに。でも当時の和人がそれなりの意図を持って訳したと考えれば後年の学者が言う事よりよっぽど説得力があると思う。

81 :
電気軌道と言えば豊岡のα裏のガーダー橋はまだ健在なんだよな。
あれは東川駅ホームと共に最後の電気軌道の痕跡
(千代田の「すず子」2階にある追分駅舎もあるっちゃあるが元の場所じゃないし)
いつまでも残して欲しいなぁ

82 :
>>77
昭和32年の住宅地図を見ると大町駅近辺には、旭川三井石炭販売のほか
菱雄石炭、協同石炭、羽幌の石炭など石炭の販売所が固まっています。
また、トキワ合板、日東木材、日本木材、北興木材など
合板工場や木材工場が多く見られるところから、この近文からの枝線は
大町駅に石炭を運んで来たり、木材を運び出していたと想像できます。

83 :
ずっとマイナス気温かよ。
ええ加減寒いわ、なんとかしちくり・・・・。

こんな寒いのになぜかウィルス性胃腸炎が大流行とか。
家族間、社員間、職員間の伝染にご注意。
手ふきを別にするとか、トイレ流す時蓋をしてから流すとか予防策はこまめに。
ノロでなければ1週間ほどで治まるそうです。

ご心配の方は受診して検査を、ただしどの病院もそれなりの患者さんが
ごった返してますので、追加で病気をもらわないようにマスク必須です。
病院のトイレ利用も慎重に。手洗いを厳重に。

84 :
>>81
東旭川三丁目の公園側バス停も、元は電気軌道じゃなかったっけ?
むか〜しあそこの中待合所で、お焼きとビン牛R飲んだ覚えがあるんだけど。

85 :
>>83
最低気温のピーチクは1/30と予報が出ました。
今のは全然序の口で、まだまだ常時、氷点下の世界が続くということです。

86 :
>>83
寒いですよねぇ。今現在でも-14.6℃!
寒いと空気も乾燥しウイルスには過ごしやすいんでしょうねぇ。
インフルエンザもですが、ウイルスの感染は経口感染
つまり口からウイルスが入るのですが、その入り方で一番多いのが、
手についたウイルスを自分で口に運んでしまうことです。
ウイルスの付いた指先や手の甲で口を拭いてしまうという行為が悪いみたいです。
気をつけましょうね。

87 :
有益なレスが多いけどこの人たちは荒れているときはどうやって潜伏していたんだろう(´・ω・`) ?
生まれ育った神居の話題が出ないのは仕方が無いと思うが寂しいなw
まあ、提供する話題も無いけどー

88 :
昔、神居か神楽の辺りに高野町ってありましたっけ?

89 :
鉄道車窓動画があるけど、さすがに旭川電気軌道のは存在しないだろうな。

90 :
>>87
冬休み終わったらまた前のようになるんじゃないの?
今カキコしてる人たちは賢い&遠慮深いんだよ。
荒れてるレス見ても書き込んで反論してやる!って思わないんだろうし
静観して流せる大人なんだよ。
静かになればこんな感じで普通に進行するって感じでないか?

91 :
>>88
あったよ。

>>89
市内の路面電車のならNHKのアーカイブで見たことありますよ。

92 :
>>87
有益って人によって違うのですよ。
例えば俺ならどこどこに犯罪者予備軍がいる、みたいな
ネットだからこそ聞ける情報が有益と判断します。
荒れないのは単に今の話題に興味もなく
かと言って何かを叩いたりしてるレスもないので穏やかなだけでしょう。
また不満ばかり言う人が出てきてらあれますよ。

93 :
>>89
一瞬だけど、NHKのなつかしの旭川第2回で、
東旭川方面の電車の中からの映像があったよ。
終点の旭山公園に到着する直前に、車内から取った映像だった。
駅の近くの牧場に、ゴルフの練習に行く昭和12年のもの。

94 :
>>88
それは神楽の方。南高がその近くに有った頃だね。
バスの行き先表示が高野となっていた気がする、あの当時は。

95 :
>>88
すまん、記憶違いだった。バスは雨粉の方でした。

96 :
高野観光開発なんて今でいう不動産デベロッパーが昔あったが 何か関係あるのか?
単なる代表者の名字を取っただけ?

97 :
>高野町
>現在の神楽6〜7条11〜14丁目、平成大橋や神楽中学校がある付近。
>もちろん当時は平成大橋などはなく高野町と神楽本町との間は田んぼが続いた。
>今の神楽中の場所には私立時代の南高校があり南校川という名はここから付いたと思われる。
>この南校川と美瑛川の合流付近が見本林の南端になる。
>当時神居は既に旭川市となっていたが神楽町はまだ合併前で旭川市ではなかった。
>美瑛川を跨いで神楽町側にあるこの神居の飛地を神居町雨紛と呼ぶ人は誰もいなく、
>「旭川市高野町」で郵便物は届いたしバス路線も「高野線」だった。
>旭川の最大手不動産会社「タカノ」(旧高野観光開発)はこの高野牧場の宅地分譲がその始まり。
>昭和43年の旭川市と神楽町の合併後もしばらくは高野町の名は使われていたが、
>神楽の宅地化に伴って現在の住所となった。

http://homepage2.nifty.com/momonga_farm/machi/mihonrin.htmlから抜粋
このサイトはいろいろと興味深い

98 :
こんだけ寒いと長沼教授が言う氷河期が来るってのを信用しちゃう。

99 :
高野線ってまだあるよね?
今日みたよ。

100 :


101 :
道北バスの43番 高野線。

旭川情報ネットにも載ってるから、見間違いじゃないよ。

102 :
きのう、娘を空港まで送った帰り、たまたま東川 − 4条本通を車で走ってきた。
家内と、追分だの、急に斜めになる道など、
ふたりとも知る由もない軌道ラインを語りながら。
当然ながら「すず子」も見たばかりで、いま本スレを見て驚いている。

103 :
>>99
道北バス 43 高野線 4条9丁目〜神楽岡15条4丁目 だね

104 :
>>36
図書館で東旭川町史を読んできたけど、その通りで
先に追分の斜め通りが道路としてあったようですね。

屯田兵の時代の地図には既に記されてました。
たぶん入植に伴い、東川や東旭川へと短距離で結ぶ道路を
通したのでしょう。
いまの地図で見ると、碁盤の目のなかに斜め通りが存在
するのは不思議に思えますけど、実はあちらが先と。

あと東旭川の永山村編入騒動の顛末ものってました。
裏で色々あったようで、詳しくは書かれていなかった
けど、政治的な何かがあったのでしょう。

永山に屯田兵の拠点があって、そこで併合すべし
という流れだったようす。
東旭川としては冗談じゃないと道庁にねじ込むも
お上の建前としては一度決めたことは通すと。

でもあまりに無体ではあるので、後世に伝えるべく
神社と学校に名前を残すと言う条件で手打ちと。

105 :
品川線もどこ行きなのかが分かりにくい(嵐山方面)

個人宅の名前がつけられたバス停はそれなりにあるけど
路線名のそれは珍しいんじゃないか

106 :
ココまで半分が電気軌道チン電線路跡の話
一見伸びてるようだが、レス数(参加率)は過去最低ペース

107 :
ウインカー部隊どした?
そっちの話の方が、まだ読んでて楽しいわw

108 :
少なくとも連レス野郎の煽りよりはよっぽど建設的だわ

109 :
最近ろくに除雪していないせいで、2車線が1車線になっているおかげで、
突然のウインカーやウインカーなしで止まるバカに腹が立たなくなった。

つまり、突然これをやられると、その車線がつまり、隣の車線はスイスイ
で腹が立つというわけだw

2車線の真ん中で停車したバカがいたから、曲がるんだろうなと思いながら
ウインカーだしていないからビーっと3度押してやったらあわててウインカー
だして曲がっていったよw

110 :
そんなことより、どうしてそこにwがつくんだ?

111 :
国道39号線いつになったら排雪すんの?
少しはした?(´・ω・`)

112 :
>>109

当然のように逆切れする奴が多いので
気をつけなはれ

113 :
旭川市民に問うw(特に子供をお持ちの親御さんへ)

http://blogos.com/article/53423/
(13歳の息子へ、新しいiPhoneと使用契約書です。愛を込めて。)

結構webで話題になってるっぽい。

114 :
>>113
どっかで誤爆してたでしょ
ずっと探してて旭川市民とかって覚えてたからきてみたらあったー

115 :
>>114

セイコーマートスレ。

116 :
2条18丁目から中心部に向かう本通り封鎖してたけど
何があったんだろう?

117 :
>>116
排雪じゃね?

118 :
>>77
三井石炭販売は、10年前に倒産した。
場所はたしか大町にある回転ずし「ちょいす」の左隣だったと思う。

80年代には、年商30億を超える企業だった。

119 :
>>110
旭川スレはw禁止にしたらかなり冷静になると思う。

120 :
>>104
斜め通りが先にあったのはその通りだけど、今の9条通りの牛若丸から愛宕墓地辺りまでは牛朱別川が常に暴れていたし、かなりの高低差で崖の様な場所だったから、斜め通りは必然的にできた道路だと思う。

121 :
ニチイが出来る前は石炭置き場だったなぁ〜あの辺は。

砂利道のような道路で、バイトに行っていた時

122 :
>>113
感動した。ありがとう。
旭川万歳!!

123 :
>>113
7割まで読んで終わった。
最初はいいなと思ったんだ、しつけー鑑賞し過ぎ
しかも息子なんだからよ、13歳か
あと1年もたてば中学3年で自由にしてやって彼女の一つでも作ったらいいのに
この親じゃできねーだろうな

124 :
>>123
13歳の子がこれだけの文章を読んで理解するのはかなり難しいと思うが。
これだけの言葉を送る親の子ならあり得るか。
内容的には素晴らしいけど、一般的にはもっと単純端的に諭した方が効果的だとは思うな。

125 :
うはwW

126 :
>>113
18条は多すぎかなw
せめて10条にまとめれば美しいのにね。
世間の親もこのぐらいの気構えで携帯やスマホを子どもに買い与えるべきなのかもね。
そしたらネットがらみの未成年の事件はぐっと減ったと思うよ。

R写真のやりとりはダメってストレートに書かないんだね、外国人はw

127 :
2月6日 FMりべーる公開録音  福島和可菜
2月9日 HBCラジオ公開録音TOSHIBAスノーステージ
      第1部 中条きよし,柳ジュン
      第2部 安田大サーカス,山本高広
2月10日 サンミュージック所属タレントによるステージ
      小島よしお,テル,福島和可菜
2月11日 FM北海道公開録音
      CHIHIRO,Lily.μ,Moss Green

冬まつり、スギちゃん来ないで小島よしおが来るんだね。

実行委員会に問い合わせたから、デマじゃないよ。

128 :
>>117
パトカーで封鎖してたからそれは無いと思う

129 :
>>127
あらら、スギちゃん来るって言いふらしちゃった、、、、、、。

130 :
小島よしおは最近、服着てるしなあ

131 :
>>127
スギちゃんじゃないのか・・・
小島よしおと福島和可菜って体育系タレントだな。
テルってロバート・デ・ニーロをする人かな?

132 :
>>131
テルはロバート・デ・ニーロをする人です。

133 :
家の前にあった猫のRが石みたいに固かった
Rもこの寒さだと凶器だな

134 :
顔芸っつうのは、広い会場だと遠くてよく見えなくて、ウケないorz

135 :
サンミュージックっつったら、テレ東系の特番で全国各地の路線バスを乗り回してる人も所属してたな
(函館〜稚内編の時に深川から旭川ターミナルまで空知中央バスに乗り、旭川駅前からナヨリまで道北バスに乗った)

136 :
>>127
じゃあ、スギちゃんは札幌か?
ついでに旭川も寄ってほしいな。
小島よしおとWで観たい

137 :
>>136
さっぽろ雪まつりのあとすぐに東京で別の仕事があると思われるため、旭川には立ち寄れないんじゃないかな

138 :
スギちゃんのギャラまだ高いだろう〜

139 :
>>138
ギャラって契約した時の価格。
去年の今頃に契約していたらメッサ安い。今ならハンパねぇ〜

140 :
ダイヤモンドダストが見えますね

141 :
今日はなにかのPVみたいに雪景色が綺麗だ。

142 :
俺の友達が、旭川クリ◯タルガーデンで食事した夜に下痢と嘔吐が止まらなかったそうだ。
これってノロかな?

143 :
>>142
それだけじゃ分からんだろ。
そこが悪かったのか、あるいは別に原因があったのかもしれない。
気になるなら保健所に問い合わせてみたら。
中途半端なこと書かないほうが良いんじゃね?

144 :
>>143
そうですね、友達に保健所行くようにいってみます。

145 :
蛭子ルイルイ路線バスの旅のことか
あれ面白いよね。

146 :
< 削除され数 >
part140=26
part141=22
part142=92
part143=253
part144=86
part145=41
Part146=9
Part147=216
Part148=10
part149=4
part150=0 ← 1年の最後に奇跡のゼロ

147 :
▼過去4年間のスレ伸び数(道内35市・09年1月〜13年1月)

@53スレ=旭川市=人口35万
A23スレ=帯広市=人口17万
B22スレ=釧路市=人口18万
C17スレ=北見市=人口13万
D14スレ=函館市=人口28万
E12スレ=小樽市=人口13万
F12スレ=岩見沢=人口9万
G11スレ=江別市=人口12万
H08スレ=苫小牧=人口18万
I07スレ=千歳市=人口10万

148 :
東京で知り合った沖縄県民の友達に旭川おいでよと言ったら、「熊におそわれるから嫌だ」と言われた愚妹。
かける言葉がない……。

149 :
沖縄だって、ハブに噛まれたりするじゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

150 :
>>146-147
よく調べたな。だが、一点気になる事ある。
このての表示する時、桁は後ろに必ず合わせてほしい。
例えば、146では

part143=253
part144= 86
part145= 41
Part146= 9

とすれば、視覚的に比較しやすい。

151 :
間違えたので再表示
part143=253
part144= 86
part145= 41
Part146= 9

152 :
あれー、間違えたのでなくて9の前に空白を半角で二つ入れても一つしか表示されないな。

153 :
>>152
キミ、滑稽だね

154 :
>>149
愚妹によると、旭川はごく普通に熊が街を闊歩しているイメージが沖縄県民にはあるとのこと。
しろくまカフェじゃあるまいし。

155 :
>>127
ソースどこ?
公式プログラムまだ載ってないけど。

156 :
>>153
キミ、センスのない人みたい。数字の羅列は常識だよ、キミ。
まー、キミの文章の最後見てもそうだし、少しそのへん磨いた方がいいかも。

157 :
>>154
まぁ旭川を指したことではないけど、
一昔前に政治家が「熊しか通らない高速道路」とか言ってたくらいだから、
山の中の街中にも普通に熊が歩いてるイメージあってもしょうがないよなw

158 :
いくら地方の田舎とはいえ、今更小島よしお単体に群がるとは思わないな。

159 :
今朝ドキュンをみた 白のオデッセイが旭川駅に向かう旭川市役所バス停付近の片側2車線の車線またいで突然停車 前に車もないし何してるんだと見ていたら20代くらいの女が出てきて市役所に走っていった 遅刻ギリギリだった市役所職員だと見たが常識はないのか? 左に寄せて停車しなかったのは後続車に抜かれ再度車線に入るのに多少時間かかるだろう

160 :
そのオデッセイは4条交差点で2車線埋まっているのに前の車に激しくクラクション鳴らして少しどかせ、デカイ車体なのに強引に突っ込み擦るくらいの隙間を猛加速で右に曲がっていった 信号は既に赤だった 市役所職員の家族でこんなドキュンがいるなんて呆れた

161 :
高卒ドキュン

162 :
女が働いて旦那はヒモでどうせパチ-ンコにでもいくために急いでいたんだろ おまえらいいかげんにしろよ

163 :
そういやこないだ物覚えの悪い高卒(笑)クンを怒鳴り散らしてやったが
ストレス解消にもならない
あー何で高卒ってバカなんだ??

164 :
パチは高卒ドキュンが好き

165 :
163
そういう生物なので
ゴキブリが世の中に存在するように

166 :
>>165
それはわかってるよ。分かったうえで知的格差って本当に恐ろしいな(笑)

167 :
つかドキュンが好んで乗る車ってあるよな

168 :
180SXを追い越したら前から来たタンクローリーに体当たりされたでござるの巻

169 :
スレを荒らしたい奴が疼いている様だな。
かわいそす

170 :
>>168
その事故詳しく教えてください

171 :
macなおしてくれるPC屋しらない?

172 :
タンクローリ・軽・今時リアウイング付きスポーティーカーの札ナンバー

旭川で今年初の交通事故死
但し、自業自得型(軽が追い越し失敗で自爆死)
http://ikaten.squidtv.net/japantv/027_news_02.html

173 :
>>156
「羅列」の意味くらい勉強しなさいよキミ。
で?数字の右詰桁合わせはどうなった?できたのかい?

174 :
>>172
旭川というか道内で今年初の死亡事故で、最も遅い記録だそうな。

175 :
>>155
旭川冬まつりの実行委員会にメールで問い合わせて聞いたの。

176 :
軽のくせに追い越しかけるなよw
身の程を知れw

177 :
NAのヴィヴィオでちょめちょめD

178 :
ゆっくり走ってるので追い越そうとするとスピードをだして抜かせない。
仕方ないから減速して左車線によろうとすると、向こうも減速するから
左車線にも寄れない。
対向車が向かってくる。
愉快犯なんだろうが、そんな馬鹿に死にそうにさせられたことがある
から、自業自得とも言いきれんわ。

179 :
>>173
句読点には気が付いたみたいだね。感心感心、褒めてやるよキミ。

180 :
180SXのリアウイング付って事は、走り屋のドリフト野郎?
今どんな気分なんだろう。
防げた事故のような気がする。

181 :
>>171
どの程度の症状かによるけど、
でもMacOSって単純だからWindowsみたく色々やって直るもんじゃないでしょ
設定やり直したり、OS再インストールしてダメならAppleに修理出すしか無いと思うわ

182 :
>>163
> そういやこないだ物覚えの悪い高卒(笑)クンを怒鳴り散らしてやったが

旭川みたいなど田舎だと、更に質の悪いバカが多いよね。
ただ高卒なんかと職場が一緒になる時点でお前もな・・・・
自業自得だろう。俺の職場には高卒とかいないしストレスもたまらん。

183 :
そういやApple Storeの路面店もないな。ヤマダ電気ぐらいか。

184 :
Apple製品ってアメリカじゃ高所得者の割合が高い
商品が高いから当然と言えば当然だけど
日本じゃiPhoneのヒットで貧困のB層まで大漁に群がってる
こんな田舎にAppleストアの路面店はなくて良い

185 :
>軽乗用車を運転していた、市内末広2-1の会社員・神谷太喜さん21歳が、
>車の外に投げ出され全身を強く打ち死亡しました。
>道内の交通死亡事故は1967年以降もっとも遅い・・・

横に三台は並べる道幅の広さが、逆に追い越しを誘発し招いたな

186 :
冬のツルツル道路で追い越しするとはよほどのキチだな

187 :
>>181
あれ高いんだよ

パソコン工房はwin専用だし、旭川にmac修理専門業者
いねえかな・・・

症状は電源はいらない。充電できない。真っ暗なまま。
HDがやられてるんだと思うけど

188 :
>>187

【インデックス・データ・レコーズ】

旭川市神楽岡8条2丁目1-29

189 :
高卒とか大卒とか言ってるけど、大学1年で 授業が分数と小数点の計算ってどう思う。
この前テレビで、モザイクかけながら本当にやってたんだよね。先生もマジだった。
国立とか一部除いて、そんなレベルなんだよね。

190 :
レジの無い零細自営の飲食店とか入ってみ。
4桁の引き算が暗算で出来ない店員結構居るよ。

191 :
東旭川駅の来訪者ノート見たら「関東においでよ」とか「関西においでよ」とか書いてある。
旭川市民はみんな雪に埋もれるのが好きなんだよ。
全然わかってない。

192 :
「田舎の高卒」は落ちこぼれが多いだけでしょ。
因みに高校のランクだって東と私立の実業卒wとかじゃ素頭が違うし。
あと平均したら高卒が使えないのはしゃーない。ただしそんな職場にいながら高卒は使えねーとか
愚痴ってる奴は情けねーな。一流企業は当然として、旭川だって高卒はいない職場もあるのに。

193 :
旭川に大卒はどんだけいるんだろ?

194 :
>>179
できないクンのキミに褒められても嬉しくありませんよ。
高卒だろうが大卒だろうが、他人の事をとやかく言うより自分の学力の心配したら?

195 :
むしろ高卒様だよ。薄給で酷使させる事が出来るから。あいつら適当に酷使させとけばいいよ。
どうせ法的な訴えにも出やしない。自分の勤めてる会社が、ブラック企業とさえ思わない人種もいる。

196 :
>>188
こんなが旭川にも店あったんだな
ホームページすら無いから知らんかったわ
店名でググったらあるブログ(利用したお客)と、
ポテト(CATV)パートナー一覧に載ってるのが一応引っ掛かったわ

197 :
>>195
お前はどこの企業だよ。旭川の印象が悪くなる企業は無くなって欲しいわ。

198 :
ブラック企業がない街なんてないと思ってんの?
不況の時代、企業なんて派遣社員様、高卒様だよ。
派遣だとか高卒は薄給で使い倒せばいいんだよ。
立件しにくい労働基準法なんて現実はあってないようなものだしな。
ま、それ以前にあいつらバカだから、勝手にボロボロになって辞めていくが。

199 :
こういう思い込みの激しいタイプは議論が成り立たないから友達がいない。

200 :
>>185
友達の家と同じ住所だ。。

201 :
>車の外に投げ出され
シートベルトもしていなかったんだろうな。

>ただ高卒なんかと職場が一緒になる時点でお前もな・・・・
今は難関の公務員も、団塊世代以前からバブル就職世代までは、無能が公務員
になっていたからなあ
東大から高級官僚とか一部は例外だが、民間は右肩成長のバブルで楽して高給
もらえた時代だから、大卒は民間、高卒は民間大手に入れず地元役所や県庁や
下級国_家公務員になったのが多い。
そして、今、オヤジ世代では、民間をリストラされた大卒同世代を見て、高卒
役人がほくそ笑んでいる現実がある。
大卒に対するコンプが少し晴らせたのだろうw

202 :
俺も198じゃないけど労働基準法じゃないけど低賃金で働く方も問題あるよ
むしろ中国や東南アジアでストや賃上げデモがあるけど日本はないよな
そもそも奴隷根性の日本が問題なんだよ
特に北海道はやけに働かせてもらうっいる感覚の奴多すぎだろう
自分がこの会社踏み台にしてステップアップするとか
上昇志向のある人間が異常に少ないわ。
買物公園歩いていても何かうつむいて元気のない若者多いし
街全体が冷めているというか停滞している感覚あるよな。

東京から来た人は余計感じるんじゃない?
札幌も最近旭川に似た感じになっているみたいだけど

この街は20年経ったら本当目に見えて不景気ってわかるようになるんじゃないかな
中小企業円滑法とかどうなんだろうな旭川的には?
消費税増税とかは?

203 :
正直、道庁や札幌市役所ですら、大卒といっても学園レベルが中心で幅を利かせて
いるのが現実。旭川市役所なんていったら、札大レベルだろう。旭大や旭川教育大
も多いことだろう。

北大クラスになると、今は公務員になりたがるのが多いが、昔は民間にいくのが
多かった。道内に残るとしても拓銀がダントツの人気で、次にホクデンやJR北海道
とか大きいところから人気になっていた。
どこにも入れない落ちこぼれが、おまえしょうもない会社入るなら公務員になれって
ことで、国3や道庁、市役所に入った。
ライバルが学園や札大レベルだから、北大なら余裕で入れたものだ。

204 :
昨年の市内火災件数84件
4分の1が冬の1.2月。死者は4名

205 :
毎日サムーイね。

206 :
そして、本当のワル(団塊世代とか)は、もう退職して、たんまり退職金も
もらって危なかったなあ俺達、ぎりぎり逃げ切ったなってにんまり、蓄えも
十分貯め込んで悠々自適の生活しているよ。

近所に退職した公務員のジイサンいるだろ?見たら分かるだろ。

まだ現役の公務員なんて、賃金は減らされてるし、退職金もろくに出なくなる
から悲惨だよ。そのくせなるのも難しいし。まあ、民間大手もろくでもない待遇
になってきてるから、若者世代は世代として貧乏くじ引いたようなものだ。

207 :
社会保険庁の人なんて超悲惨だろう。でたらめな仕事して膨大な行方不明の
年金作り、保養施設やマッサージ機とか年金を浪費し尽くして、大問題にな
る頃には自分たちは退職して退職金も満額もらい逃げ切り。
後始末は残った世代に押しつけて、残った人達は処理や国民の罵声浴びたり
大変な思いさせられたあげく、賃金も削減されておまけに公務員じゃなくな
り年金事務所所員の身分になっちまった。

208 :
>買物公園歩いていても何かうつむいて元気のない若者多いし

空や、前向いて元気よく歩いてるるのは
壊れたおかしな危ない人でしょw
下向いて肩すぼめて歩くのが雪国の正常な姿なのだから

209 :
>>203
今は知らんがバブルの時は売り手市場で旭川市役所とか殆ど高卒で入ったんじゃないか

210 :
>>202東京とかなら、大学生のデモはあったけれどね
地方の旭川なんてないし、奴隷根性の奴ら多いから、けっきょく薄給で使ったもん勝ち
ま、旭川に残ってる高卒で、所謂企業に勤めたい連中なんてロクな資格も所有してない
ほんとアンタら働く気があんの?っていう連中ばかりだから。
最初から薄給と自覚して、普通にバイトでもしたほうが酷使はされないだろうね

211 :
急に話題がつまらなくなったのはなぜ?

212 :
またいつもの旭川スレかよ。

こいつら、実生活で不満だらけなんじゃないの?
ガク歴あっても、実生活が充実してなきゃ意味ないよね。

213 :
まあ実際経営者ならいかに良い人材採るかがカギ
旭川の企業は旭川信金以外国立卒採用しているところはほとんどないよな
教育大や樽商とかのどから手が出るほど多いけどほしいけど
向こうからスルーされて相手にされてないって感じ

高専はそもそも旭川はおろか北海道はないから津軽海峡渡るよな
この正月も飛行機で帰ってきた人多いよな

214 :
>>212
これでも不満だらけの奴が前スレあたりから減ったんだけどな
>>146じゃないが、去年は低層と思われる奴らが平日朝っぱらから役所やら市を叩きまくって
日常の不満のはけ口となってたじゃん、このスレ。

215 :
>>207
年金事務所職員は、公務員じゃなくなったから批判されなくてかえって
喜んでるでしょ。
年金事務所への移行に乗じて、請求も集金も相談も、金融機関、けんぽ協会、
社労士、債権回収業者などに、まわすだけでよくなった。
市民が年金を払いにいっても「銀行に行け」で指一本動かさないですむ。
むかしタッチ数制限で批判されたので、仕事そのものしない方向で制度を
作ったから、超楽だよ。

充実の人生を送りたければ年金事務所だわ。

216 :
「経歴は立派だけど使えない人」っているよね。

217 :
やっと始動、玄関前の雪山の話から日本経済〜科学・人生論・・これが本来のキョクスレ

>>212
ココでストレス発散させておけば
買物公園で通り魔されるという危険性も減るではないのですか?
変に妨害すると、
いんですか? あなたやあなたの家族の安全が・・
よって、充分にココは市の治安、皆さんの安全に貢献している必要善の場ですよ。

218 :
このスレで高卒批判をしているヤツの出身大学はどこなんだろうね?

219 :
買物公園で通り魔??んな事!!

220 :
>>202
20年後の旭川の総人口は俺推定で27万って所。
多分旭大も旭医もその頃には潰れてるはずだから
大卒高卒論争は旭川スレでは無くなって平和になってるだろうよw

221 :
室蘭工業の大学院(修士課程)卒で札幌の大手電機メーカーに勤めて
現在旭川の電機メーカー

222 :
>>196
昔勤めていた会社のmacが不調になった時よく利用していました。
どんな症状でも必ず直してくれたからすごく助かった。

223 :
世間的には高○歴ではないですよ
参考に言えば室蘭工業の大学院(修士課程)卒で札幌の大手電機メーカーに勤めて
現在旭川の電機メーカーで年収は
旭川の平均の2は取れますよ

224 :
世間的には高○歴ではないですよ
参考に言えば室蘭工業の大学院(修士課程)卒で札幌の大手電機メーカーに勤めて
現在旭川の電機メーカーで年収は
旭川の平均の2倍は取れますよ

225 :
>>218
西川市長と同じ

226 :
室蘭興業w
年収1000万超えの動物虐待者、ソニー社員「森山慎一」の出身大学w

227 :
やはりリアルに書き込むとバカにするような人が出てくるね
森山とか知らないですし。

228 :
北海道では室工というと凄いと言われるけど
本州ではカスだよね。駅弁大レベル。

229 :
>室蘭工業の大学院(修士課程)卒で札幌の大手電機メーカーに勤めて
現在旭川の電機メーカー
>旭川の平均の2倍

随分と詳細な書き込みだけど、ヤ○ダデンキでしょ?知ってるわ、オレ。
あそこは30代の社員平均は400万ぐらいだけど、一部もっと貰ってるよね
旭川市全体の平均給与なんて300万台程度だろうから。いや、200万台だっけ?

230 :
◯大卒の奴ほど「俺はこんなはずじゃない」って思ってる。常に思っている。
なんか凄く惨めで不幸でかわいそうだと思った。

231 :
>>229
ヤマダデンキってメーカー?
販売店だろ。

232 :
ホクト電子しかないだろ

233 :
旭川は娯楽が少ないから、スレ進度が速いュ。

234 :
駅弁に失礼すぎるわw
室工と北工は、駅弁含め工学部の単科大学全部合わせて、
全国でワースト1位と2位だからなw
しかも今シーズンのコンサドーレ札幌のごとく、
他を寄せ付けないダントツのワーストワンツーフィニッシュwt

235 :
>>228
北見と室蘭は浪人せずに国立工学系に何がなんでもいかねばならない
人が目指す学校のイメージ

236 :
旭川も工業大学欲しいなあ。

237 :
電源はいらないのなら、HDじゃないよ。

238 :
>>184
確かにそんなもんいらん。マック買うなんてただのバカだろwww

239 :
>>228
道内でも凄いのではなく、一流企業に入りやすいんだよ。ただそれだけだよ。
ただし大学院
高学○自慢したいだけの人は最低旧帝卒の人だろ。
現実的な就職を考慮したら、北海道は北大、医大、室蘭工業ぐらい。
ただし北大はギリギリ入るんだったら損


>>229
ヤマダもそこそこ待遇が良いのは知ってるけど電機メーカーじゃないしな

240 :
>>84
そうだけど駅舎だった待合所は建て替えられたって聞いたぞ

241 :
ヤマダは社員として入れば、どれだけ能力の無いRでもそれなりのポストが保障されるからな。
バイトかってくらい頭の弱いのが小さい店舗でもそれなりの要職与えられててマジでびっくりしたw

242 :
お前らおはよう

243 :
おはよう。

ここのガク歴って騒いでる奴が、「ヤマダ電機」になんて就職する訳ないだろ。

低ガク歴なお客さんにも頭下げなきゃならないのに。

244 :
>>237
HDDの故障なら起動はするけど「?」が表示されるんだっけ。
PRAMのクリアとかなあ。マグセーフのLEDは点灯してるかな?
ダメなら電源自体が逝かれてるかも。

245 :
よし、電気軌道の東川と東旭川線を鉄道模型で再現するか。
いまならシミュレータで可能?A列車とか凄いんでしょ、98時代の
3までしか知らんけど。

>>180
昨日の江丹別の事故って、嵐山の養豚場のあたりか。
巻き添え食らった180もフロントが潰れて、もう廃車かなあ。

>>181
昔のmacってバックアップのバッテリーが切れると、うんとも
すんとも言わんなって起動しなかったんだよな。LC475なんて

それでマザボごと交換された、バッテリーの交換だけで直ったのに。
のちに謝罪と何らかの補償がアップルから行われたそうだけど。

246 :
相変わらず・サムーイ朝ですね、書き込みも・気温も

247 :
>>188
対面販売してないから店舗として看板は出してないのかな、
アパートの一室っぽいけど。

248 :
>>239
院って言うけど、室工は既に院とセットという感じがあり、
3分の1程度は院へ進む。
北大だって、理学部のように、就職があったら院に行かないというのは
相当以前から続いてる。

249 :
>>236
今は社会的にも大学多すぎると言われてる時代
更に人口減で減らす方向なんだから、旭川規模で今からまともな工業大学は無理じゃないかな

250 :
旭川高専に入れば、卒業時に京大に編入できるよ。

251 :
それはごく一部の優秀な層は行くでしょ

旭川高専では卒業生の40〜52%
http://www.asahikawa-nct.ac.jp/guidance/Huniv.html

252 :
>>187
電源入らない、バッテリーが充電されないなら、HDではなさそう。
ケーブルと電源差し込み口、その辺はよく見たかな?
最悪ロジックボードだったら、修理屋あったにしろ、
結構な金額になるから買い替えする方が良いかもね。

253 :
>>252
そんな初歩的な部分は確認してるだろ…
別に修理屋出して修理代が高額なら新しいのに買い換えればいいだけ…

254 :
>>245
もっと向こうでホンダのテストコースに向かう分岐辺りかと思われる。

255 :
>>253
市内に修理屋あったんだね(そのレス見てなかった)
確かに、見てもらってからどうするか決めればいいね。
ただ、初歩的な見落としって結構あって、
HDを疑ってるようだから、ケーブルの断線チェックしてないような気がした。
なので、念のため聞いてみました。

256 :
>>254
そうなのか。
追い抜きかけて衝突というから、江丹別といっても、
深川に抜けるトンネルにいくほうかと思った。
あの辺、遅い車がいると、追い越し掛けたくなるんだよね。

257 :
>>254
ニュース映像とか警察発表の地名とか
youtubeに投稿されてるドライブ動画とか見れば
>>245さんで正解だと思うのですがね

258 :
事故は養豚団地の所だよ。

259 :
>>257
養豚場のある直線道路のところじゃないの?
以前、小学校があって道路が切り替わる前は、制限速度が30キロで
交機白バイのドル箱路線だったところ。

>>254の言っている場所なら、江丹別町清水、芳野、中園と言う風に場所を
発表するはずだから違うんじゃないの?

260 :
>>184
というより、パソコンは安く買って
知らないうちに入ってたosがWindowsでMacはマクド?とかのおじちゃんオバチャンが田舎じゃ多いからね
これはネタでなくてね。
Windowsは動作遅いよね。仕事上、Windowsにしてるけど、プライベートだとMacの快適さに慣れるとWindowsはストレスたまる

261 :
集計結果は主にアメリカ国内のユーザーが中心

Windows派ユーザーの特性

・Mac派に比べ35-49歳の層が22%多い
・36%がリベラル
・18%が郊外に住み、21%が田舎に住んでいる
・54%が4年制大学卒業以上の学・レキ


Mac派ユーザーの特性

・Windows派に比べ18-34歳の層が22%多い
・58%がリベラル
・52%が都心部に住んでいる
・67%が4年制大学卒業以上の学・レキ

262 :
>>256-257>>259
動画を見なおしたら嵐山って出ていたら勘違いしてましたわ。

263 :
ニュース動画みたら「江丹別町嵐山」と書いてるね。
ブタさんのあたりか。

264 :
>>258
>>259
ですよね。現場はこの辺。
http://maps.google.co.jp/maps?&q=43.798978,142.277471

265 :
世界平均で見ると去年一年でグーグルのchromeが
OSトップシェアになったらしいで。

266 :
>>265
OSじゃなくてブラウザでしょ?

267 :
Androidって言いたかったんじゃないの??

268 :
>>188
ありがとう
>>237 >>244 >>245 >>252
mac使って10年くらいになるけどこんなん
はじめてだわ。

ケーブルと電源差込口に関しては最初に疑った
問題なかった。

>>188に教えてもらったところに電話してとりにきて
もらうつもりでいます。

なんだかご丁寧にみなさんありがとう。

269 :
>>268
私も昔からマックを使って(5台目かな)いますので他人ごとではないですけど、
修理のよい店があってよかったですね。
でも電源が入らないというのは、、、。
重症か単純かどちらかだな、きっと。

270 :
南6条通の渋滞うぜえ。

271 :
>>270
ホクト電子の所の交差点は年中ひどい!

272 :
東光は人口多いし、その先の東神楽も人口急増中だからなあ

273 :
>>270
あそこ、全然動かないよね。
右折しようとする車がいるもんなら、そこから後ろがまったく動かなくなる。

274 :
272
にも関わらず、このスレでの東光の存在感の薄さといったら…

275 :
人口多いとは言えんでしょ。
東旭川・豊岡・東光合わせて54000人くらいか。
東地区は単体で50000人いるからなあ。

276 :
>>270
枝道がスカスカだからそっちを走ればいいよ。
ただ、枝道行ってもそのまま待っても
それほど所要時間は変わらないと思うけど。

277 :
後 大雪アリーナ前の国道を美瑛側から両神橋方向へ左折する交差点も酷い渋滞。青信号時間短か過ぎるわあそこ。人が渡ってたら左折可能な台数10台がいいとこ。改善して欲しいわ。札幌方面に抜ける車も多いんだし。

278 :
このところ、街中は夜中にガンガン除排雪してるね
ようやく始まった感じ

279 :
南6条通を緑東大橋の方に曲がるのも酷いね。

280 :
>>275
東地区は単体で50000人いるって・・・
東地区の50000人の中には東光、豊岡の4丁目までや
南、宮下〜11条の17丁目〜とか含まれてるのに
ちなみに東は新旭川地区です

281 :
東光の、たとえば東光中学校あたりから、これもたとえばだけど神居中学校あたりまで行くのに渋滞にはまりにくい最善のルートを教えろください。

282 :
>>281
緑東大橋を通って緑が丘を抜けて緑が丘駅まで向かって国道237を右折して平成大橋に向かうルート。

283 :
>>281
どこも一緒だ。
普通に環状線ルートで15分早く出発すれば解決。

284 :
東光に向かう道路が混むなら、その先にある地区は全部そこ通るんだから
同じ地区としてカウントすると、緑が丘や旭神も含まれるだろ

緑が丘は神楽岡方面から抜けることもできるから選択肢があっていいね

285 :
今朝の道新に載ってたが、生活道路の排雪ってシーズン1回なんだね。
うちの近所、複数回行われる気がするのだが、小学校が近いからか?
議員なんてこの地区いないし。

286 :
今日、排雪入ったけど交差点の角の雪は残ったままだった

287 :
>>285
通学路とかになっているのかも。

288 :
小学生とか雪山のかげから猛ダッシュしてきたり
ひどい時は視界の外から文字通り飛んできたりするからなw

怖くて学校の近くでは運転できん。
心臓止まるかと思うわ。

289 :
>>287
そうだと思うけど、職場の近所に小学校中学校あるのですが、その周辺は殆ど行われないんですわ。

290 :
玄関ドアの上に付けたはずの正月の〆飾り、
10日にどんど焼きに出す為外そうとしたら見当たらない…。

多分、3日の大吹雪で何処かへ行ったものかと思われるが、
その事に1週間近くもに気づかないうちの家族って…。
雪解け時期に見かけたら、笑ってくれ(^^;)

291 :
埼玉にいる父からメール。「五月に旭川いくぞ」
冬は絶対いかないってか。

292 :
留萌では始業式に合わせて排雪を頑張っていますと答えていたな。

293 :
今日は暖かいなあ

294 :
排雪のおじさんたちありがとう。(・ω・)ノシ
道幅倍ぐらいになったわ豊岡。

295 :
スタッドレス何はいてる?

296 :
太陽が満月みたいに綺麗にみえるな。
この気象現象には、何か名前がついていそうだ。

297 :
1948
ttp://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=USA&courseno=R264&photono=47
東光と豊岡は畑しか無いのね。太宰治が玉川上水で入水自殺。

1962
ttp://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=MHO621&courseno=C7&photono=16
四条通りが市街化されて家が建ち始める。アルカトラズ島から受刑者が脱走。

1977
ttp://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=CHO7719&courseno=C15&photono=14
ほぼ現在の町並み。チャールズ・チャップリン死去。

電気軌道の追分駅付近の移り変わりを追ってみたが
この写真を新聞見開きくらいの大きさに印刷してくれる
サービス、どこかやってくれんかなあ。

298 :
今日は、超危険運転の車を見た。
右に左にふらふらと、思いっきり対向車線逆走してたかと思うと
ふらあ〜っと左に寄りすぎて縁石に乗りあげそうになったり、
速度も急加速したり減速したりね。

信号が赤なのにそのままの速度で交差点突っ込んで、オイオイと
思ってたら、通過する直前に青に変わったが、これは事故の目撃者
になるのは間違いないと思って距離取って走ってたが、途中で
オイラが目的地についたんで、その後は知らん。

直後走ってた車も距離取ってたし、今頃大事故起こしてんじゃないかなあ。

299 :
>>296
ケムちゃん寒波

300 :
>>297
一般財団法人日本地図センター 空中写真部

301 :
>この写真を新聞見開きくらいの大きさに印刷してくれる
>サービス、どこかやってくれんかなあ。
おいくら出せます?
大判カラー印刷
http://www.insatsuyasan.com/items/ondemand/ondemand_poster.html

302 :

>>295
ナンカンのSN1

303 :
>>295
ヨコハマ
タイヤが硬いからグリップが低い。

304 :
ダンロップ レボなんちゃら
道民の信仰?に近いハトストンを一度は履いてみたいが、ホントに食いつきが
別格なのか
ささやかな株主だけどタイヤ割引券が来てほしい、いつもカレンダーばっかし

305 :
10年前くらいのブリジスdは値段が高いのとコンパウンド柔らかめな分
初期の効きは良いけど寿命が短い印象だったけど今はどうなんかね

306 :
今でもブリヂストンは性能でトップもしくは上位だけど昔ほど他メーカーとの差はなくなった感じだな
最近だとタイヤよりもABSや横滑り防止の方が体感できるんじゃないだろうか?

307 :
ブリジストンは鳩山に金を貢ぐのが嫌なので
もう一生履かない。

308 :
>>298
たぶん違う車でしょうが、この前の大雪の日に神楽岡の方でもそういう車いました。
ゆるい右カーブで対向車線にはみ出して、対向車が来ると慌てて元の車線に戻る。
急にハンドル切るものだから左側の雪山にぶつかりそうになる……
の繰り返し。

どういう人が運転してたんだろう。

309 :
やっぱり来月スギちゃんが来るんじゃん。

310 :
冬の渋滞は慣れましたね。
札幌市内は旭川には比べものにはなりません。

>>281さんは出勤時ですか?
>>283さんの言うとおりだと思いますよ。
私は出勤の時は夏場30分前の比較的空いている時間
7:00前ですね,に早めに環状線を通り,職場近くの
コンビニで軽く立ち読み&コーヒーを飲んで出勤です。

>>308さん
おそらくは年配の方もしくは…。
年配の方は,左際の雪壁と車道の見分けが付きにくいそうです。
高齢による視覚障害ですね。だれでも年をとったらなるとのことです。

311 :
>>309
それなら、この書き込みはデマなの?

2月6日 FMりべーる公開録音  福島和可菜
2月9日 HBCラジオ公開録音TOSHIBAスノーステージ
      第1部 中条きよし,柳ジュン
      第2部 安田大サーカス,山本高広
2月10日 サンミュージック所属タレントによるステージ
      小島よしお,テル,福島和可菜
2月11日 FM北海道公開録音
      CHIHIRO,Lily.μ,Moss Green

冬まつり、スギちゃん来ないで小島よしおが来るんだね。

実行委員会に問い合わせたから、デマじゃないよ。

312 :
>>309
どっち?

313 :
スギちゃんは2月9日、道北経済センターで3000円の有料ライブです。
http://instagram.com/p/UZXC-Fh7d3/

314 :
>>313
おっ!そっちか。

315 :
トーク・ライブ 全席自由3000円 ライブ終了後冬祭り会場に登場予定!
 ・スギちゃん
 ・北陽
 ・ラフ→チケット(ROUGH→TICKET)は、北海道旭川市出身のタレント。芸能プロダクション、オフィスセブン所属。 北海道札幌市を中心にテレビ、ラジオやイベントで活動する。
場所:常盤公園入口商工会議所ビル二階道北経済センター

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kankou/awf/event/index.htm

316 :
「北陽」って何?  って人は ↓↓ こいつらね
http://www.p-jinriki.com/pc/talent/hokuyo/

317 :
>>315
W営業か。

318 :
商工会議所のホールって、どれぐらいの人数が入れるんだろうね?

319 :
ラフ→チケット詰まらん
イベントMCで以前来たことあるけど外し放しで見ていられなかった
ポテト専属の長者様(森田仁)の方がはるかに面白い

320 :
たしかにラフチケットはシロウト以下だなあ。

321 :
HTBの深夜のパチソコの番組では面白い時がある。

322 :
森田のブログは上から目線過ぎて気持ち悪い

323 :
さっき、買い物公園でガレッジセールのゴリじゃない方がアロハシャツで撮影してた。

324 :
>308>310 年配で片付けられないよ ホワイトアウトもしていない見通しよい天候で赤信号に減速せずに突っ込んでるんだからね たまたま通過する瞬間に青になったが交差点だからねえ 運がよかったとしかいいようがない

325 :
>>318
http://www.ccia.or.jp/kashi/index.html
大ホール・中ホールつなげて500みたいよ

326 :
>>325
それぐらい入れるのなら見られるかな?
医大の時も、結構多くの観客が来たから並ばないとムリかも知れないね。
情報ありがとう。

327 :
>>307
鳩山を当選させてきた地域が道内にあったな。

328 :
>>97
カムイチョウ ウブンが正答だがそう読めなくてカムイチョウ ウフンと読んでいていやらしい地名だなと思っていた時期が有った

329 :
田舎の家電屋は、店員のウザさマジ異常。いちいち話し掛けてくんなやハゲ。

330 :
>>328
スレチだがアフン(阿分)なら増毛の方にある

331 :
店員も暇なんだろうね。

332 :
既出だったらゴメン
明日の成人式って
何時間くらいで終わるの?
知ってる方・・・

333 :
そういや末広を通る新道のところって、工事中に石器時代の
住居跡がみつかってるんだよな。
鷹栖神社の真下あたりは水場もあるし、石狩川の水害も
及ばないしで住居には適してたみたい。

当時の発掘報告を図書館で読めるんだけど、石器時代より
20年前の風景の方に目がいってしまったよ。

334 :
>>323
巨人の谷に似ている方だな。

335 :
>>326
チケットかっとけ
ローチケ
http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=13963
スギちゃん★北陽トーク&ライブ
会場 道北経済センター2階ホール
公演日 2013/02/09(土)
開場 15:00 開演 15:30

336 :
鷹栖神社の真下辺りって、ヤマトの横?
あの辺りいつも水たまりがあるけど、そういう理由?

337 :
>>311
それ本当?
確か3年くらい前にも小島よしお来てたよな
しかも今回はピークすぎてる。

338 :
ちん毛が皮の中に挟まっていずい…(´・_・`)

339 :
>>338
毛を切るか、チン子切り落とせ。

340 :
>サンミュージック所属タレントによるステージ

じゃ、岡田有希子と酒井法子も来るんだな

341 :
>>340
のりP昔来てた

342 :
動画・迷列車で行こう、が面白い。
旭川電気軌道がないのが残念。

343 :
>>342
また古いコンテンツを…

344 :
>>343
面白いの知らないか?

345 :
>>344
ニコ動で見たことあるよ。
もう2〜3年くらい前かな。
YouTubeとかでもその昔ニコ動の奴の修正版がUPされてるだけでしょ?

346 :
>>338
仮性か!

347 :
>>344
見たけど、面白さがわからんψ(`∇´)ψ

348 :
シムシティというのもあったな

349 :
新成人の晴れ着姿は良いね。

350 :
その晴れ着で「初」喫煙かwww
どうせレンタルだからヤニで和服痛めるという発想もないし
七五三じみた着物より地味なスーツ姿の方が好感持てるよ

351 :
>>350
親の前で堂々と初タバコを披露したら、やたらタバコを吸う手付きとか仕草が慣れているとか(笑)

352 :
成人式の日はRも大繁盛w
○人式も兼ねてるのかな。
いや、とうの昔に済ませているか。

353 :
今日は東京も大雪で祭りだな

354 :
旭川は大雪でなく大雪(たいせつ)だぜといってみる

355 :
たいせつざん

356 :
今日も穏やかな日だなあ

357 :
>>352
未だにそうなの?

358 :
>>352
最近はずいぶん遅いみたいですよ。

359 :
>>358
それはどこの統計結果だよ!
まぁコミュ障とかで遅い人が若干増えているとはきくけど、
今も早い人は全然いるよw

360 :
田舎者ほどヤることは早いべ
娯楽といやあパチ-ンコ・車・女・酒・タバコしかないんだからなw
北海道は喫煙率も全国1位だしな。

361 :
> パチ-ンコ・車・女・酒・タバコ

携帯にもお金がかかるから、今の若者なんてそんな娯楽なんてムリでは?
タバコを吸わないヤツが多いし、酒は宅飲み、女はお金を持ってないと寄ってこないし、
コミュ障だから二次元、車は維持できないからので、持っていないか、軽か腐ったD_Q_N車。
パチよりスロだけど遊ぶ金も無し。

やること早かったなんて、昔のヤンキー頭で考えたら古くさいかもよ。

362 :
R相場見てみ。
60分1万だからバイトの高校生でも女買えるでw
それにしても女の値段も安くなったわ。

ついでに言うとパチ、車、女、酒、タバコの中で
タバコだけがスゴイ勢いで値上がりしてるな。

363 :
アメリカ
「調査機関【ギャラップ社】は2012年8月22日、アメリカの大人における喫煙率動向に関する調査結果を発表した。
世代別では若年層の方が喫煙率そのものは高いものの減少幅も大きく、高齢層ほど落ち方が緩やかな傾向にあることも確認されている。
さらに高○歴ほど喫煙率は低く、大学院(卒)は1割を切る値を示している」

日本 社台法人日本産婦人科
「妊娠中喫煙者も 84%は妊. 娠前に比べ喫煙本数を減らしており、約97%. は禁煙- 節煙の意思を表していた】 最終○歴. が高くなるにつれ妊娠前・妊娠中喫煙率は低. くなる傾向があった。
韓国保健社会研究院発表
「低○歴、低収入、肉体労働者であるほど喫煙率が高い」

364 :
学がない低所得者に払わせるのに、一番効率が良い税金がタバコ。
富裕層は所得税で勝手にとれるからいいけど、低所得者って消費能力も低いし
消費税も限られてくる。でも学がない低所得者って文字通りバカだから、いくら高くなってもタバコは買うんだよな。

365 :
>>364
おまいみたいな奴が、学のない客から怒鳴られたら発狂するんだろうな。

366 :
女の喫煙が増えてると言っても、俺も周りは大卒が多数だからあんまし目にしないなぁ。
まぁ環境だよね。田舎の低○歴が集まってる環境で仕事してりゃ、仕方ない部分もある。
もっとも低○歴という人種とは、都会だろうが田舎だろうが余り関わりたくはないけれどね。

367 :
>>362
そんなんがエイズまき散らしてそうだな。

368 :
ただ今、私は埼玉に滞在しています。
外に出て見ました。
電車が動かず。車も少なく。
救急車らしきサイレンがきこえる次第です。
北海道ではなんてことない程度ですが、ここの地元民は悲観的な様子。
雪かき?誰もしてません。報告は以上です。

369 :
おまいら、大卒って崇めているようだけど、何度も言うが一年の時 分数と小数の計算を
マジで習っているんだぜ。その時点で小3くらいなんだよ、そんな程度。

370 :
俺は崇めてるというより、お前らがたまにバカにしたりするD○Nとかも
元の意味合いは低○歴者の意味合いも持ってたように、喫煙者とかD○Nとかに遭遇したくなければ
大卒が多い空間にいたほうが、確率的に低いって事かな。

371 :
市内の新成人は3010名(1992年4月2日〜93年4月1日生まれが成人式対象)

372 :
昔のタバコ吸いは15.6歳から娯楽嗜好品で
大人の証拠として必須のようなもので、結果ニコチン依存症にされ
そう簡単にはやめられない。
(カッコとかじゃなく、ニコ厨なので根元まで吸うのが目印)

以降の世代で吸ってるのは
家庭不和でストレス溜まりまくりでの積み木くずし系人間と
吸うことが大人の印と錯誤しちゃった時代遅れのちょっと頭の弱い人。

373 :
また学_歴ネタで盛り上がってんのかよ。
どんだけコンプレックス持ってるやつ多いんだ、この街は?

374 :
>>373
毎度、同じ奴が書いているだけ。

375 :
別にたいして盛り上がってねーじゃん
田舎者だとドキ・ュンとかは何気なく叩いてる癖に
今回は喫煙とガク・レキ程度の話じゃん

376 :
楽歴廚とこの街はどんだけコンプレックスあるんだ云々野郎はワンセット

377 :
>>372
つまり、今時タバコを吸う若い層は、頭の弱い層の率が高くなってるって事だな。

>>374
田舎者叩きも喫煙者叩きもD○N叩きも根本的には同じなんだけどね
共通してるのは基本的にバカにしてる事
ただ低○歴者は喫煙率が高い統計があるってのは、一応あるし
実際に、大卒が多い空間にいたら、このスレの連中がしょっちゅう叩いてる喫煙者とは
出くわさないよ、という話をしただけで。

378 :
>田舎者叩きも喫煙者叩きもD○N叩きも根本的には同じなんだけどね

つっか、旭川の喫煙者叩く=コンプレックスでもあるまい
迷惑だから叩くんだろ?それと同様に旭川の学がないどきゅんは迷惑だから、ただそれだけなんだけどな

379 :
○歴者の意味合い…。「松下電器」現パナソニックを一代で築き上げた松下幸之助。
父の株取引失敗で小学校を中退し,9才で丁稚奉公。
自転車店に精勤するうちに市街を走る電車を見て,「これからは電気の時代」
と思ったという。その後「大阪電灯」に入社。
「〜独善に陥り,専横かつ強欲になり,高慢になる。人間として好感をもたれず,
内外からの重要な声が聞こえなくなり,衆知が集まりにくくなる…。結果として
自信の力は弱まる…。」

380 :
俗に言う知識人の喫煙率はかなり高いけどな。
先進国ほど女性の喫煙率が高く、女性の社会進出の進んだ国ほど、男女の喫煙率に差がない。

381 :
関東の大雪大混乱はあんまりみんな興味ないべか?

382 :
また始まったガク・レーキタイトルマッチ 

ほとんど病気・・・

383 :
>>382
だって学、歴以外何も無いんだもん
そいつらから学、歴取ったら何も残らないから
だからこそ誰も聞いてもないのに自ら高学、歴をアピールするんですよ
だってそれしか無いから(笑)

384 :
最新号のメディアあさしがわに載ってたね、山田町で色々とやった
NPO法人の「大雪りばぁねっと。」について。

385 :
またもめるのかよw
旭川市民なんて負け組なんだから、負け組同志でもめんなよw

386 :
また、ガク歴の話かよ。
そんな不満ばかりのレスだと、リア充に嫉妬してるみたいだね。

ガク歴高くても、話題も乏しくてバイタリティがないとモテないよw

387 :
>>381
興味なし。雪で困っているのは北海道の方が悲惨だし。
騒いでも、二、三日で溶けるんだからワーワーと騒ぎすぎ。

388 :
>>381
東京に行く用事があれば、交通機関がどうなってるか気になるところだけどね。
まあ、知ったこっちゃない。

389 :
旭川冬まつりサポーター記念品 「あさっぴーリカちゃん」を入手。
大きさが、もう少し小さい方が良かったかも。
可愛いような気もするし、可愛くないような微妙なコラボ。

390 :
またガクレ・キコンプ持ちの奴がウジャウジャ出てきたw

391 :
>>389
どんなのさ。画像うp

392 :
底学○の喫煙者が話題反らしててワロタw

393 :
上のほうでも言われてるけどお前らドキュンってどんな意味合いで使ってたの?

394 :
>>391
こんなのです。
全長6.8pぐらいで、頭のあさっぴーかぶり物の耳から耳までの大きさは2.7p

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kankou/awf/info/supporter.htm

395 :
>>394
なるほど、微妙だねw
まあ、一口1000円くらいならカンパしてやりますかね。

396 :
言いたかったら、死ぬまでイエーってば

ガク・レーキ自慢〜

397 :
学○自慢なんて直近にないだろ
直近のレスが自慢に見えるとしたらどんだけコンプがあるんだよ

398 :
まあ、こんななーんにもねぇクソ田舎に生まれてから20過ぎまで
ずっと生きてきた奴らなら、やることがほかになにもないし、
酒、女、タバコ、パチ、競馬、車くらいしかやることねーわなww

今も昔も、生まれてから成人するまでずっーとこんなクソ田舎
にいた奴らは、性に関してはなんでも早いに決まってんだろw

399 :
0.5秒で噴いたwwwwwwwwww


玉置浩二って頭おかしいんですか? - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question.../q1347050413

400 :
大卒といっても、近年急増した大学は、大学と呼べる代物じゃない
老舗で名門大学卒しか昔はなかったし、今でも大卒と認められる
大学は昔から力のあった大学に限られている。

だから学*歴(大学名学部名)差別があって、指定校制度もあり、名門大学
以外はろくな就職がないのだ。

401 :
道内なら私大は全部だめw テイガ-クレキの範疇だ。

402 :
「歴」はあっても「学」の無い人ばかりだ・・・。

403 :
犬も歩けば大学にあたる、ってかー。昔たけしが漫才で、今の大学は親の健康保険証が
あれば入れる、とネタにしてたが そのとおりになるとはね。

404 :
学自慢はどうでもいいとして高卒の給与は悲惨な街だよね
30歳で年収300万以下とか悲惨すぎるww

405 :
>>404
それでも生活が出来るんなら良い街なのでは?
その本人が幸せだと思えば幸せだし、満足だと思えば満足だし
人それぞれだろ?

悲惨かどうか決めるのはお前じゃないだろ?
お前は悲惨かもしれないが

406 :
30歳で200万以下の間違いでは?
旭川では、40歳で300万でもガンバッてるほう。
そもそも今の若い世代は非正規雇用だらけで、
正社員でも月収手取り13万きるアラサーだらけ。

今の50代以上の若い頃の感覚ではないのよ。

407 :
今は普通に大卒30歳年収250万あるぞw
つーかサビ残入れたらもっとえらいことになってるぞw
っていうか北海道の民間では「昇給」が死語になってる。

408 :
がく歴なんて、医学部や薬学部、歯学部わ工学部院卒でもない限り、
関係ないわ、このご時世。
そら、これらの学部以外でも、道内にはまずない一流大学卒や、
非一流大の一部の成功者はいるけど、
これら例外を除けば、大卒を生かして高収入
得てる人なんて、今の若い世代にはほとんどいない

409 :
30で年収300万なんて普通にあるじゃん。 旭川市内に。前に出たところで言えばマツヤデンキはそうだね。
私立の大学や短大とかは論外として。このスレで学○ネタ出るのは書き込んでる層があまりにも低属性だからでしょ。
30で年収200万以下とかパート・バイト、高卒、短大、一部の私立大卒の、勉強をそれほどしてこなった層。

410 :
低所得でも安心して暮らせる街としてアピールすれば良いのにね

411 :
ああ、もしかして女性かな?女性なら30で年収200万以下は多いだろうね。

412 :
普通にないよ
マツヤデンキは旭川じゃ勝ち組中の勝ち組。

そのバイトパート高卒短大卒一部の私立大卒な
勉強なんかしてこなかった層しかこんなクソ田舎に残ってない。
まともな奴は道外か札幌行ってるから

413 :
>>411
いや、もちろん男

414 :
俺の周りで聞いた事ないわ。因みに本州の国立大卒だけど。

415 :
200万以下だと生活保護費に毛が生えた程度だろうね
生活保護費が高いのか、賃金が安すぎるのか
もちろん生活保護費が高いんだよね?
国が定めた最低生活費の生活保護費がね

416 :
30過ぎの男のワーキングプアなんてそんな多数いるわけないじゃん
ドカタ以下のブラック企業。

417 :
>>415
ほんと、旭川の賃金は生活保護とスレスレ。
新聞みても、よく議論されてるテーマだが、旭川
じゃ、まさにその現場を生で体験できるわけだから、
ある意味、価値ある都市なんだろうなw

418 :
>>416
どんだけ世間知らずなんだw
今の30代以下の半分以上が非正規雇用な現実。
おばさんが若い頃とは時代が違うのよ

419 :
生活保護は安い

420 :
>>416
今は低○歴タイムなんだろ。だからお前が言ってるように学○の話しがでだした

421 :
ドカタ以下のブラック企業だらけな都市、旭川

422 :
>>413
なら、短大卒か私立の単なる落ちこぼれかな。
私立大でも一部の企業とコネがある大学卒なら普通に待遇が良いけど

423 :
いい加減、9条動物通りのR39〜東旭川まで排雪してくれ。
動物園の集客にも影響しかねん。

424 :
>>417
それでも、それぞれ生活が成り立ってるんだろうから良い街なんじゃね〜の?
生活保護寸前のが多いんだから生活保護受給者が多いのも当然か?

425 :
>>422
そんな短大や一部の私立大卒しか残らないのが旭川。
旭川でまともなのは公務員と、インフラ系企業と、
医療系と、それこそマツヤデンキくらいしかない。

426 :
何度言っても理解できないか、したくない人が多いが
ナマポが高いのではなく、世間が勝手に水没してってるだけだからな。

これはつまり、ナマポの背は元から変わらないのに
おまえらの背が勝手に縮んでってるだけだからな。
なのに「ナマポのくせに背が高い、生意気だ、足削れ」って。

427 :
あ、あと、弁護士や税理士とか会計士とか法律や経済の
高度な専門職も、か。
ま、せいぜいこれくらいだわな

428 :
>>425
それでも年収200万以下の企業に配属される奴は
その私立や短大卒の中でも落ちこぼれの一部だよ
私立なんて企業とコネあるんだからw
それも知らないヤツって私立大にすら入れない貧しい家庭の人達ぐらいだよw

429 :
一部の豪農も加えてもいいかもしれないが、
まあこれは結構微妙だわなぁ。

430 :
>>428
いやいや、道内の短大卒や一部の私立大卒の大半自体が、
すでに落ちこぼれだし、その落ちこぼれが旭川にゴッソリ残るだけ。

431 :
賃金安いたって
扶養家族いず(要は独身)実家暮らししてたら
給料=全額小遣いで余裕だろが。

結婚して家賃や家のローンと奇形ネームのガキの餌代抱えてるのと
同じ収入でも全然違うものとなる。
そもそも安いも高いも、結婚もガキもすべて自分で選択した結果。
嫌なら、その環境を自分で変えるか、稼ぎを増やせばいいだけ。

どこ行っても安給料なんじゃなく、自分で
その安給料の面接ばかしを行ってるだけ。

432 :
そして更に落ちこぼれが高卒なわけだが
高卒じゃコネを使える高校も旭川には少ないから厳しいなぁ

433 :
なんでヤマダや百満ボルトをスルーしてマツヤデンキだけなんだよ。

434 :
私立大にすらいれなれないレベルの家庭が、旭川では
1番多い階層だろう。
大卒社会になったとはいうが、そんな現代だって、
短大含めた大卒は、19歳人口比のうち45%しかいないからな、全国で。
旭川はもちろん全国比率にははるかに劣るわけで、
大卒なんて3割にも満たないだろう。
そんな貧しい家庭が大半、高卒だらけな旭川を受け入れてあげなきゃ。

435 :
>>433
その中だと百万ボルトがやや落ちる程度かな
まぁ30で300万ギリギリ行くかどうかの人が多数

436 :
宗谷の猿仏村付近の漁業者はホタテ漁で軽く年収1000万行くらしいな。ホタテ御殿と呼ばれるような家が並び子供の数も多いみたいで旭川や札幌の私学の高校にも余裕で進学させれるようだわ。

437 :
http://www.facebook.com/nobu.naturally.bald.head
 こいつとこいつの周りどうかしてないか?どう思う?

438 :
全国区で経済が疲弊してる中、ホタテ御殿はすごいな。
北海道内陸部は石炭しかないしなー。

439 :
>>433
マツヤデンキで働いてるからだろwww
マツヤデンキなんて落ちぶれてヤマダの下に入ったってのにな

440 :
ホタテは養殖を地道におこなってきた成果だからね。
ニシンがとれなくなって、その代替として始められた。
我々も文句を言う前に何かはじめてみようではないか。

441 :
>>427
士業は法人じゃなきゃ、かなりブラック。

市内にひどい税理士いるよ。
飲酒運転して、コンプライアンス違反してる税理士とかね。

442 :
資格ない税理士たくさん居るぞ

443 :
このスレみるとやはりガク・レキが大事なのがよくわかるw

444 :
農村や漁村は立派な家ばかり。一部の豪農とかだけの話ではなく、貧乏が少なくて逆だと思うね。
裕福な人多いはずだけど、みんな認識ないのか話題にならないな。
マスコミに刷り込まれているせいかな。

445 :
貧乏が少ないのは所得補償で国からカネがでてるからだろ なまけてても所得補償されるから貧乏になりようがないw だからTPPも反対だろ

446 :
一部の大規模農家は儲かってるけど
小規模なんか最低賃金以下だからな
食べるものには困らないが

447 :
>>445
そうそう。だまってても大卒以上の稼ぎだよ。
しかも冬期間は遊び程度のバイトしかしないから、半年働くだけで1年分稼ぐ。

448 :
道内の農民は冬は雪で農業できないとの理由で遊んでくらしてるよ 国からカネがじゃぶじゃぶ出ていいくらししてるなんて知識層除いて一般人は知らないだろう 士農工商とされながら農民が事実上最下層だった名残でこの国の国民は農民を下にみる だから農民は「田舎者で単純な低知能なかわいそうな人達」てでも考え、一般人より楽してうまい汁吸ってるなんて考えたこともないだろう

449 :
>>446
食べる物に困らない=十分な収入がある

だよ。
米農家が米だけ食べて暮らしてるわけじゃない。物々交換なんかしないで換金するんだから。野菜農家も一緒。
あと、事業である以上は負け組も存在する。

450 :
>>434
>高卒だらけな旭川を受け入れてあげなきゃ。

実際のところ、高卒のサルなんかに職はないから
君が言ってる最下層のサルどもは東京など都会に行ってるよ
で、東京に行ってもゆとり教育の弊害か、コミュ障などでネットカフェ難民とかになる(笑)
そもそも田舎から東京などに行ってるヤツって、半分以上は田舎だと仕事がない知能がないサル

451 :
普通じゃないな、もう。

452 :
>>450
確かに
旭川で高卒なんてロクな仕事がないから本州・東京に出る。特に20代は。
田舎ほど中・高卒はシビア
とにかく仕事がないからね
俺は20後半だけど、高卒の同級生の8割は札幌か道外に行ったよ
実家通いのメリットを捨てても
あと企業は高卒は猿扱いで過酷な労働させてるのはどこも同じだね
200万以下ってちょっと哀れだと思う

453 :
手取り年収150万でも結婚か同棲すれば
世帯年収300万なんだけど
低年収女は低年収男を全く相手にしないからなw

20〜30代未婚男性で年収400万以上なんて
旭川で何人?ってレベルなんだがw

454 :
旭川の成人式って普通に無事に終わったのかな?
NHKニュースでは札幌のどっかの区の成人式は荒れてたらしいけど。
まだ北海道はましかもね。
沖縄なんてこんな感じだったらしい。世も末だ。

http://www.youtube.com/watch?v=YqO0BXz1bLU
http://www.youtube.com/watch?v=sHTO9JPBfcs
http://www.youtube.com/watch?v=wVth6pLmhfY

こんな成人式ならやらない方がマシだよね。

455 :
>>450
優秀な人材の東京への流出も激しい。
待遇よければそっちへ行ってしまう。
街を愛するゆえにみんな本当は残留したいはずだという思い込みがある人いるけど、こだわらない人は気にせずどんどん移るさ。

456 :
へんなかきこみ、みんなきえてなくなぁ〜れ。

457 :
4条7丁目万啓前、ただの小火にしては尋常じゃない警官の数と報道関係。
何があった?

458 :
>>454
典型的なサルどもじゃん。基本的に成人式で暴れるのは中卒土方や高卒が大半。理由はわかると思うが。

>>455
もちろんそれはそうだね。ただ現実的に優秀なエリートなんて日本国民の1割だから
その一割の大半が東京に一極集中するのはやむをない
そしてワーキングプアとかいうサルどもも約1割。こういったサルは都会に行ったほうが田舎よりは待遇がよくなる。

459 :
因みに年収200万以下のサルには2通り
”コミュ障害のサル”と”知性不足のサル”
大卒のサルは前者が多い

460 :
度が過ぎる差別的な書き込みはやめて欲しいな

461 :
いや、旭川レベルだと、結婚して子供三人くらいいても
30代の夫の年収300もないのは全く珍しくないし
むしろこれが1番多い層

462 :
低収入って言っても、実家住まいで手取り15〜18もあったら十分じゃないの?

アウディぐらい乗って、週1で女にと飲みに行けるだろ。

463 :
旭川市って道内の大卒初任給平均と同じだよ
18万ぐらいね、初任給は。
高卒の初任給もだいたい15から16万と変わらない
このスレって自営業がバイトが多いのかな
自営業は苦しいところは苦しい。

464 :
>>462
俺の妹は専門学校卒で某ホール担当だけど
それより貰ってるぞw

因みに月23万 年収300万程度なら正社員で普通に募集されてるぞ
http://asa.sgnavi.com/job_list.php?sidx=%8C%9F%8D%F5%2CE%2C%2CGeGfGb%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C1%2CJ%2C&fw=

465 :
お一人様でもおkな食べ放題の焼肉屋オススメない?

466 :
>>465
ってか1人じゃ駄目って言われちゃう店ってあるの?

467 :
>>465
食べ放題なら牛若丸、牛角あたりでも普通にやってるぞ。
ソフトドリンクのみ放題付きで2650円くらい。
あとはちょっと肉質が落ちるけどカルビ一番とか。
金花郎にもあったっけな、食べ放題。。。?

468 :
旭川スレなんかでしょっちゅうガク○キガーガクレ○ガー連呼してる人見ると
人として卑しいとか惨めを通り越してなんかもう物悲しさを感じる

469 :
万啓、親子喧嘩からの放火未遂だったようですねぇ…。

470 :
>>467
牛若丸の食べ放題って二名様からじゃなかったっけ?

471 :
ガク○キガーガキレ○ガー

本当、もう飽きちゃうよな〜

472 :
コンプ持ちには鬱陶しいらしいw

473 :
それは言えてるな。

474 :
猿は企業の虐待用として必要だからいいんだよ>ID:P5hzE1kw

475 :
ガク○キだけが唯一の自慢なのさ。
てーガク○キにコンプレックス持ってる奴は自分の不甲斐無さを
ガク○キのせいだと思い込んでるだけ。
結局、どちらもぬるま湯に浸かってんだわ。

476 :
ガク歴、ガク歴とかって言っても、世間知らずな大卒ってたくさんいるよね。

アルバイトして、部活してた高卒の方が礼儀正しいとよく聞く話。

大卒は「大学出てるから俺は仕事ができる」と勘違いしてる輩が多い。

477 :
>>464
みたけど、街中で、たかだか300万とか残りかす
もう少し高くないと。しかしシゴトガイドに載ってる職って当然だけど薄給だね(笑)
旭川だからしゃーないか。

478 :
ガク・レキコンプがうじゃうじゃw

479 :
ガク○キが印籠になる職場でのはなしだろ?
いいんじゃない?それはそれで

480 :
ちなみに、家業の自営業継いだやつは、ニートとしかみてもらえないからな
転職活動すればすぐわかるが

481 :
>>477
俺も現在の待遇からしたら正社員で300万とかありえないけれど、仕事がないよりはいいんでは
300万程度でも募集してるんだから。

482 :
テイガ○レキをバカにしたらコンプなんだw
いつからここはバカにバカと言ったらだめになったんだろうかw

483 :
>>464
そんな募集は空求人。
東京ではよくあるから誰でも見抜けるもんだが、
旭川みたいなクソ田舎にずっと住んでるような人間じゃ、
見分けすらつかんか

484 :
>>482
バカがバカにバカと言うのは見苦しいよ?
いい加減、恥ずかしい書き込みは止めた方が良いと思うが。

485 :
>>474
だから、田舎で給与が安いと思ってる高卒のサルは、虐待されないよう東京に行ったほうがいいよと言ってるんだよ(笑)

>>464
コミュ障のサルには無理っぽいけど(笑)

486 :
俺の妹は募集通りだったけどなw
まぁ別のとこだし300万ではないけど。

487 :
自慢したい奴は延々やってるといいさ・ガキ歴〜

488 :
ここは東大卒しか書き込めないはずだけど、違う人いるの?

489 :
ぶっちゃけ学/歴のオワコン化もかなり進行してるんだがな。

東大出身が地方公務員に大挙して押し寄せて
初任給15万で窓口で怒鳴られて鬱になって辞めたりしてるよw

490 :
今夜も縛れます。

491 :
亀甲かい

492 :
>>491
そうそう!
シバレます。

493 :
勤め始めたらガク○キなんて意味ないもんだって普通は気づくと思うんだけどな

494 :
そそ

495 :
高学、歴でもバカはバカだから
高学、歴だからと言ってバカが治る訳でも無いし

バカに学、歴関係無し

ここで学、歴煩い奴らって2chで総スカン食らって追い出されたんだろ?
所詮旭○大学卒じゃ付いて行けないわな
何で旭川スレで学、歴語るんだろうね?
2chでやれば良いのに

496 :
ほれ、思う存分己の学、歴自慢してこいよ

【無職】人生失敗した高学、歴24【だめ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1353230732/901-1000

高学、歴者ほど軽やコンパクトの法則
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1356513210/1-100

【原因】高学、歴なのに受からないゴミ集合【人間性】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1352277318/

【東大】高学、歴無職だめ人間スレの55【京大】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1355373632/

497 :
ついでに、メンヘラスレに行け

498 :
何のスレやねんココは?w

499 :
血便でた
評判いい消化器科教えてくれ
午後もやってるところがいい

500 :
>>485
俺はバカな猿は低賃金で働かさせるのも、不況を乗り切る手段だから肯定してるんだよ
その意味でユニクロは正しいやりかたの一つ。ユニクロがブラックだからと言ってる人いるが
販売店の店員なんてブルーカラーなんだから猿を大量に雇えばいい。少々、出来が悪けりゃ捨てれば良い
バカな猿は控訴もしないし。

501 :
ドンだけ頭良くても 解雇即控訴は無理ぽ

502 :
>>499
国道40号と環状線が交わる角にある病院は?
いつも混んでるよ。
確か、入院設備もあったはず。

503 :
>>496
学、歴自慢?基本的には旭川の雇用の話しだよ

>>500
>販売店の店員なんてブルーカラーなんだから猿を大量に雇えばいい。少々、出来が悪けりゃ捨てれば良い

こういった思考の経営者がいるのが、低○歴者の犯罪率が高い理由。

504 :
今年の冬まつりメイン雪像はトランスフォーマーか。
トランスフォームするときキカココって言ってるけど
なに?

505 :
へー、広報あさしばし読んでたら、基北川に雪投げはokですとな。
豊岡を斜めに流れてる川だよね、でもあれがokなら他も大丈夫
そうだけどね、たとえばウッペツ川とか。

506 :
マピオンで基北川を確認してたら、豊岡のアモールショッピグ
センターそばに旭川追分というバス停があるね。名残があるわけだ。
あとキカココは変身音とのことで、吉川晃司とは違うらしい。

507 :
歌屋裏の駐車場通路が軌道跡らしいで

508 :
499 色が割と鮮血なら痔 便に染み込み色が暗いなら 諸々の消化器系疾患の可能性。くにもとあたりはどう?

509 :
>>499
単なる痔だと良いけど、最悪は大腸がんかも・・・

510 :
>>499
自分は国本で検査したよ。

初診は痔の触診、肛門鏡で特に異常なし。
初期の痔だけど、軟膏で良いと。

ただ、大腸に以上あると困るので、大腸カメラやりましょうとなった。
全部だと大変ので、S字結腸まで。
前日は普通に食事OKで、当日朝に自宅で座薬の下剤。
その後予約した10時ころに検査だった。

場所が場所なので嫌な気分だったのが正直な所。
検査自体は苦痛は無かったよ。
ガスが出るのが恥ずかしい感じだった。

問題ないと良いですね。

国本は、何となく暗い感じで、もう一回行くかと聞かれたらビミョーです。

511 :
木原循環器科内科医院(4の22)が
超ヤブ化してるという件
医者も看護士も態度が悪いわ、しまいにゃ検査もしてない項目まで
請求してくるわ事務員まで腐ってる。
早いウチ手を打たないと治療費過大請求されるどころか
余計なケガして帰らされるぞ。
通院してる人が居るなら、今一度 支払領収書の確認を。

512 :
風説の流布により損害が生じました。
賠償請求します。

513 :
ここがこんなに荒れちゃうのは一部の人間が頭おかしいの?
近々ドイツから来日する予定だけど後日後悔させられそうです(>_<)

514 :
>>513
後悔するなら来なければいいのでは?

515 :
>>511
そこは本当に止めた方が良い。
2人ほど被害者を知っている。

516 :
旭川冬まつり
2008年の小島よしおの「8万人」を超える集客はもう永遠にないだろう

517 :
俺もドイツに渡仏する予定だお

518 :
>>513
ドイツの看護師さんは仲良く出来たかい?w

519 :
>>515
最近もどっかの爺さんが犠牲になったらしいよ。
検査に行って意識障害残って医大に移ったとか。
しかも過大請求されてたらしい。
(医大のチェックで発覚)
こういうヤバイ病院なんとかならんのか?

520 :
>>499
普通に医大の消化器内科行ったらいいと思う。
初診で午後はないと思うけど。

521 :
シバレてきたぞー 明日は何度になるやら

522 :
>>519
普通は行かないんだけどね。
1日1回の薬を3食後に飲ませたとか、あり得んからね。

523 :
冬まつり、サポーターになりました(*^^*)
アサッピーりかちゃん、ゲット。

524 :
>>521
寒いけど、もう寒さにも慣れてきたんでないかい?
旭川の寒さはこれからが本番です(笑)

525 :
20℃以下まで下がったのは、年末に1回あっただけか。

526 :
>511
だいぶ前だけど、そこで職員検診結果の精検+無呼吸で診察受けに行ったら
色々検査勧められて、6時間待たされた挙げ句、「うちは丁寧な診察だから」と言われ、
ものの5分で診察終了。特に異常はないといわれた。
請求は約5万弱・・orz
2回目受診した時に1万以上請求され、さらに前回の不足分もあるといわれた。
カードで何とか支払ったけど、ショックすぎ。
もう苦しかったので、他のところ行ったら、検査は少なかったけど、5000円ですんだ。
高いのはいろいろな検査したからなんだろうけど、そんなに高いなら言ってよ〜って思った苦い経験あるな・・・

527 :
もしかしたら2回で5万だったかも・・・

528 :
今は 病院によっては患者を値踏みするからな。与し易い相手と見たら舐められて色々検査勧めて稼ぐ。手ごわい相手と見たら後々の訴訟まで見込み無難な線で手堅くまとめる。ある意味 駆け引きだな。舐められないオーラを出しておくのも場合によっては必要。

529 :
税金でも借金でも金を集めるのは取りやすい奴から取るのが基本中の基本
振り込め詐欺、交通違反切符、NHK,訪問販売、新聞勧誘等

530 :
529 全くその通り。コストパフォーマンスの原理。

531 :
理屈はいいから旭川の為に何かやれよ。
口ばっかりの奴が多すぎだろ、どう考えても。

532 :
>>528
全然逆だよ。今の旭川は患者が超強い状態。
なぜって医者は旭川医大から毎年30人出てくるのに
旭川の人口は毎年3000人以上減るんだぜ?

患者の取り合いでどこの病院もヒーヒー言ってるよ。
患者は大きい病院・新しい病院を中心に2つ3つ回って見れば
大体満足いく治療が受けれるよ。

逆に建物の古い個人病院は避けとけ。
「今までに充分稼いだから俺の代で閉めてもいいや」的な感じで
適当な治療される事もありうる。

533 :
旭川は金も出さんし手も出さんが、口は出すっていうのが特徴だからなあ
どこぞの政党の特徴でもあるが、文句いうばっかは楽なんだよなあw

534 :
○歴ガーから病院タタキに無事移行した模様です

535 :
>>534
いやいや、病院でも何でも○歴に結び付けてくるから心して待ってるように(笑)
バカの一つ覚えだからさ

536 :
>>532
>なぜって医者は旭川医大から毎年30人出てくるのに
>旭川の人口は毎年3000人以上減るんだぜ?

これらの数字の根拠はいったいどうなっているのでしょう。
推測とか予言の類いですか?

537 :
学.歴学,歴五月蝿いヤツは100%自分の学.歴にコンプレックス持ってるよ。
あんなもんただの就職するための資格でしかねーのに、就職したあとなんか普通は全く気にしない。
コンプレックス持ってるヤツに限ってどこ行ってたとか聞いてきて勝手に妬んでくるからウザい。
30も過ぎれば10年も前のことなんかどうでもいいのに一々絡んできてほんとアホかってのw
10年も働いてきて、自慢がそれしかねーのかってのが一番情け無い。仕事で誇れるもんがねーのかとwww

538 :
↑みたいなゆとり脳のコンプ持ちが地方はおろか日本を衰退させたんだろww

539 :
>>536
医大の卒業生の数は医大のHPで確認できる。
落ちる奴も居るので正確な人数は医大に確認すればわかる。
人口減は年度では確認するまでタイムラグがあるので正確な根拠は無し。
3000〜4500と推定するが最低値を取った。

540 :
旭川医大の卒業生が、
旭川で医療に関わるとは限らない。

541 :
その反論は意味を成さない。
旭川医大出身の医者は北海道全域に派遣されるが
札幌を除く北海道の人口減少率は旭川より激しいのだ。
そして超ド田舎ではそもそも総合病院が維持できないので潰れてしまうのだ。

542 :
>>503
あのさ、ブラック企業が倒産したら更に失業者出るのわからんのか?
これだけ社会問題になっても旭川にも存在するのはある意味必要悪だからだよ
入りたくなければ勉強しりゃいいだけじゃんw 
むしろ学○不問で雇ってやってるんだから感謝されてもいいだろ?

>こういった思考の経営者がいるのが、低○歴者の犯罪率が高い理由。

これは否定しないけどさ、それこそお前だと思うが中卒は犯罪予備軍なんだから社会が監視すればいいじゃん?

543 :
>>539
じゃ旭川はこの先10年で3万人〜4万5千人、
20年なら6万人〜9万人の人口減ってこと?

それって日本全体の人口減少と率は変わらないの?
その辺も言わないと印象がだいぶ変わる

544 :
>>541
あれ?そうなると>>532に書かれている、
「年に30人の医師が増え、人口が3千人減り患者の取り合いになっている」
が成立しないよ。

545 :
なんで中卒やら高卒猿、馬鹿大卒に仕事を与えてやってる側(企業)が批判されるのだろうか?マジで疑問だ
本気で抗議したいなら長期展望だとしても弁護士雇って抗議するべき
因みに学○不問←これだけでバカな低○歴猿(笑)がブラック企業と知らずに入ってきますw
使い捨て猿(笑)はボロボロ、その犠牲をもって多くの社員が救われるのです。感謝^^

546 :
>>542
そんな姿勢の企業はロクなものだと思わないけどね

547 :
>>543
確か試算ではそれ位減少するみたいだね

548 :
別途、ほんとの旭川市スレも作らないとダメだな
こっちは、このままダミー囮用で

549 :
まあ 開業医か勤務医かにもよるし 医者自身の人間性 資質 才覚にもよるが
開業医の場合 やはりピンからキリまでというのは出てくるだろうな。

札幌で某医療法人病院に長く通ってた事あるが 途中から結構色んな検査を
やたら勧めてくる事があったわ。自分はその意味を良く聞いて 不要と思えば
ほとんど断っていたが 患者同士で話すると やはり気弱な患者だと
看護師やカウンセラーまでもが高圧的に勧めてきて 嫌な感じなので
別の病院に替えると言ってた人もいたぞ。結構 事務長あたりから号令が
掛かるみたいだな。経営上は仕方ないのかもしれないが。

患者の取り合いとは言っても 必ずしも患者が優待されるとは限らない
気がするな。患者には病院は病気治して貰うとこだけど そこで働く人には
自分達の生活の糧を得る職場の側面もある訳だし。中々 難しいわ。

550 :
>>548
2chに避難所になっているスレがあるよ。お買い物板に。覗いてみて。

551 :
>>518
(≧∇≦)/ ハハハ

552 :
明るい話しはないのかえ?

553 :
昔、給食にでてたクリームチーズにパイナップルが入ったパンに塗るスプレッドが食べたい。

ミルメークみたいに、市内に売ってないのかな?

554 :
このまえ某医院行ったのだけど、医者が妙に高圧的で嫌な思いをした。
二度と行かんと思う。
だけど、老人で一杯だったから、自分のように思う患者が何人かいても、経営には全く心配ないんだろうなー。

555 :
>>552
銀座食べマルシェ2013を開催 2月2日・3日
銀ビル大展望台無料開放だって。

556 :
ttp://www.hkd.mlit.go.jp/topics/singi/050201_2_1.pdf
基北川には冬場でも流水を供給して、雪で閉塞しないように
してあるんだね。だから雪投げが可能らしい。

あと都市排水を牛朱別川に流さず、石狩川の下流まで
バイパスして臭いや水質を確保しているらしい。

パルプなども牛朱別川に排出してないというね。

557 :
>>556
費用便益比(B/C)が1.1ってのがなんか怪しいね。
投雪ルール無視して浸水被害がでることもあるのと、結局河川沿いの住民にしか
恩恵がないんだから41億の投資って妥当だったんだろうかね。
投雪が原因で洪水になったら誰が責任とるのかな。河川管理者?市?開発局?
投雪しない住民にまで被害広がったら問題になるよね。
カメラまで設置してるみたいだけど、どうせ誰も監視してないんだろうにね。

パルプ排水をバイパスして石狩川と牛朱別川の合流点より下流に流しても
その区間だけ水質維持するだけで根本的な水質改善になってないよね。
簡単に言えば深川市以下の都市とか石狩川沿いはパルプ臭いままだよね。
バイパス水路の中に砂利入れてパルプ排水の水質改善する話は頓挫してたはず。
そもそも、そういう水質改善に関わる費用は事業主の負担になるのではないか?
なんで国とか税金投入するんだろうか。

558 :
> 簡単に言えば深川市以下の都市とか石狩川沿いはパルプ臭いままだよね。

さすがにそれは無いと思うが。

559 :
去年の今頃の新富の用水路への
禁止されてる雪捨てでの転落死亡事故でのニュースインタビューでの
あの、ばあさん、今年も元気で雪捨てしてるかなぁ?

水道局 「水道局ですが〜、用水路に雪を捨てるのは大変危険なので、もうやめてくださいね〜」
ばあさん「あ〜、大丈夫ですよ、あたしは落ちたりしないから」
水道局 「? いや、そうじゃなく・・・」

560 :
auのiphon5買った
ショップのお姉さんに4GLTEは爆速ですよなんて言われて
ウッホホーイてな感じでワクワクしながら神楽岡の自宅で使ったら3Gだった…
じゃあまぁ職場の有る東旭川で4GLTEなら良いかと思って
東旭川で使ってみたらまたもや3G…
チックショー!!

561 :
2月にまた街コンやるんだね

562 :
>>560
エリア詐欺

563 :
世の中そんなもんだよね。
欲しかったiphone5手に入れただけでも良かったじゃんかw

564 :
マジレスすると、auじゃ今もiPhone4Sが根強い人気だからなw
5はパケ詰まりも多いしあんまいいことないから
おれもあえて4S買ったし

565 :
てす

566 :
パケ詰まりってどうなるの?

567 :
R脱いでいちぢく浣腸しなければならないんだよ。

568 :
>>566
メールが流れてこないとか…それが一番困る

まぁ次の5Sに期待だな…それまでにはauもその辺を解決してくれるだろうから

569 :
>>568
そうなんだ、ありがとう

それはiPhone5側の問題なの?

このスレだけだは書き込める不思議

570 :
>>569
いやいや、auの問題。
ちょっとググればその辺の悪い話が出てくると思うよ。
予想以上にau(iPhone5)に集中したのがマズかったらしいよ…

571 :
私のiPhone5はsoftbankで市内4GLTE爆速ですよ。
パケ詰まりもないし快適。

572 :
auユーザー的には
SoftBankがもっと頑張ってくれればiPhoneユーザーも分散していいんだけどねw
ついでにdocomoもiPhone出してくれたらもっと分散してくれていい!

今更ながら、スレ違いですいません…。

573 :
>>569 2chではdionが規制されてるからね
ここは、まちBBSなので書ける

574 :
>>573
え?2chのDION規制は最近解除されたでしょ?
少なくても俺は2chでレスできるようになったよ。

575 :
連投すいません
ppp-bb.dion.ne.jpはまだ規制されてるみたいだね
ppp.dion.ne.jpは月曜(14日)に解除されました

576 :
ちなみに俺もあえて4S買った。
ジョブズの居ないアップルが作るものなんて信頼できん。

案の定ケツポケに5入れて折れ曲がっちゃった人多数w
テストしてねーのかよ?

577 :
人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ
じゅんを。

578 :
既に−18℃超え。
水道の凍結に気を付けましょう。

579 :
でも予想最低気温は-16℃・・・気象庁も頑固だよね

580 :
そうでもない。
しっかりと「低温注意報」出してるし。

581 :
オイラの肛門も凍結しそうだお

582 :
ダンクルーで暖めてもらったら?

583 :
>>576
座ったからじゃない?

584 :
>>581
iPhoneでも挟んでおけ

585 :
今の江丹別の気温は寒すぎ!

586 :
明日朝 真打ちの江丹別が満を持してマイナス35度くらい行って
道内今季最低気温更新なるか?歌登や陸別との激しい戦いになりそう。

さっき買物公園マルカツ前の温度計が21:30くらいでマイナス16度
だった。

587 :
新道の忠和の温度計-19℃だったよ

588 :
23時で宮前で−19.3か。
感覚が麻痺してるのか、いまいち寒い感じがしない。

589 :
ここ何年かは暖かい冬が多かったので今年は寒い。
自分が小学生の頃はこんな感じで寒かったと思う。

590 :
イオンモールからの帰りに緑町の信金前を通ったら(22:30ごろ)
−22度の表示だった

591 :
旭川24時−17.8に上がった。

592 :
まだ今も-22度
温度計見なくても外出れば顔で計れる。誤差プラマイ1度

593 :
寒いネタって漫画やアニメじゃあまりやらないね。

594 :
>>593

「伝染るんです」であるよ。

595 :
吉田戦車 キター(´・ι_,・`)
かわうそのぬいぐるみ再販して欲しいw

596 :
江丹別の死亡事故って、乗用車同士同じ会社の社員でカーチェイスみたいに
抜きつ抜かれつの走りをしてタンクローリーにぶつかったとか。

597 :
事故に見せかけた同僚の交友トラブルが招いた殺人事件?
・・・とコナンなら言いそうだな。

598 :
>>596
そうなん?

599 :
白老みたいに公務員十戒をやったら旭川は良くなるのかね?

600 :
つ、
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-12442.html?areaCode=000&groupCode=11

601 :
なんかの雑誌に 旭川市職員 長期病休が▲■人!? とかあったけど
ちゃんと職員管理してるんだろうか。
期間を区切って働けないなら解雇にするなり、減給率を高くするなりして
民間並みの厳しさも取り入れて欲しいな。

(長期)病休中にパチ_ンコしてたなんてどこかの都市でも問題になったし、
病休の職員管理は徹底して欲しい。

あと、職員が使ってるパソコンのスクリーンセーバーとか壁紙とか
個人的な写真やお遊びっぽいスクリーンセーバーを使うのはやめて欲しい。
仕事に使うものを遊び半分にカスタマイズするのは見ていて腹が立つ。

602 :
公務員十戒。 
...1.肩書きなしでも尊敬される人間になれ。
...2.常に健康チェックし,身体を鍛え,気力を充実させよ。
...3.うちにこもらず,広い世界に飛び出し,人脈を広げよ。
...4.仕事以外にプラスワンで社会貢献活動をせよ。
...5.現場主義で改革・改善を心がけ,常に一歩前進せよ。
...6.公務員の最終ミッションを忘れるな。
...7.理屈ばかりこねず,まず実践せよ。
...8.権限を振りまわさず,いつも謙虚に行動せよ。
...9.仕事から逃げず,自分の責任を果たせ。
10.上司にこびず,正しいと考えることをやり抜け。

これは白老のじゃないけど、効果ってあるの?

603 :
>>602
そんな感じの訓示が自分の会社にあったら、後生大事に守るかどうか考えてみよう。

604 :
>6.公務員の最終ミッションを忘れるな。
業者から金品もらってばれて懲戒免職になることかな?

605 :
西武でうまいもの大会やってるよー
かなり混雑してました。
1500円近くするステーキ弁当買っちゃった

606 :
>>601
働き悪いやつをクビにしようとしても裁判起こされたら不当解雇とかで負けちゃう。
そんなに古くない時期にどっかの市町村でやってたはず。

607 :
上でも言われてるが使い捨て要員も雇いたいね
低属性って裁判も起こす知能も力もないしね
特に中高年は過労死寸前まで使う、そして死んでも
ああ、この属性なら本人も望んでたんだろうな、と思わせる
犯罪予備軍にするよりはまし
低属性に人権はいらないぐらいが理想

608 :
一応来年から地方公務員給与8%減がほぼ確定やけどね。
つーか地方交付税減らされるから除雪も煽り食うんじゃないかとと心配。

609 :
>>604
何事もなく勤め上げて、退職金をガッポリ貰って優雅な年金暮らしが
最後のミッションじゃないの?

610 :
>>601
病気で公務出来ない人を解雇しても不当解雇にならんのでは?
もっとも、市民団体が「そいつやめさせれ」とか人事に進言するには
手間と労力かかりそうだし、管理者が調べてやめろとも言わないだろうしね。
つくづく身内に甘い体質だよね。

>>609
・・・・ああ、そかそか。そっちねw
嫌な十戒だねw

611 :
>>607
高卒のサルか?

612 :
>>602
ワロタww

高卒のサル十戒

でもいけるなw

613 :
>>542
ま、旭川市の起業のミンドからしたら仕方ないな
↓みたいな問題もいずれ起こされてもおかしくないよ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2905C_Z21C12A1CR8000/ >
実際↓は噂聞くしね。
http://subject.jp/thr_res/ctgid=104/acode=0/bid=1064/tid=1678782/tp=1/

614 :
>>595
昔、伝染るんですのお菓子もあったよね。
スズメ達の豆本とかかわいかった。

615 :
旭橋に掲げてあった旭日章のレプリカが、自衛隊の記念館に
展示してあるってね。
忠節、礼儀、武勇、信義、質素という五箇条の軍人勅諭が
書かれているの。
むかしは路面電車で旭橋を渡るとき、帽子を脱いだとか。

616 :
>>602
>>612
旭川市役所にはカンケー無いから。

617 :
このあいだテレビ見てたら、福島県人会だったか農家が
集まって、凍み餅を作ってるのがニュースやってた。
よもぎ餅をついて、それを寒中に干して乾燥させてたけど
どうもペーパンの農家らしいね。
富山出身者が多いと聞くし、東川には阿波団体という名前も
あるけど、福島とはね。

618 :
>富山出身者が多いと聞くし

だから旭川にも北陸銀行の支店があるのか

619 :
秋田出身も多いのかな?

620 :
>>618
「上川地方にも富山県からかなり移住しました。特に砺波(となみ)地方が多い。
砺波市の鷹栖地区は『たかのす』と読みますが、鷹栖町と関係があり、
町内の伝統行事の獅子舞は富山のつながりです。東川町には富山神社もあります。
旭川に支店を設けたのは道北の拠点であることと、将来性を見込んで。
多くの県人の支援もあったと聞いています」

こんな話の記事が昨年ありました。
http://asahikawa.hokkaido-np.co.jp/sunday_taidan/20120226.html

621 :
うちのじっちゃとばっちゃは山梨出身&育ちの現忠和民

622 :
奈良県の十津川村と新十津川町みたいに、
地名がそのままついた地域って北海道多いよね

623 :
ウチも先祖は屯田兵だけどルーツは山形らしい

624 :
つーか ウチの父方の爺さんは明治期に富山県の砺波から入植。鷹栖に入った。
後 名寄にも親類いるが 名寄には そのまんま砺波という地名あるよ。
稚内方向へR40を進むと左側にあったはず。おそらく富山出身の同じ砺波地方
からの人達が入った名残だろう。

625 :
>>618
単に北海道銀行と北陸銀行がほくほくフィナンシャルグループって
グループを作ってるからだけだと思う。

626 :
>>620
鷹栖は、松平農場に富山からの入植者が多かったし、その後もどんどん
入ったので、富山出身が多いのは確かだけど、富山の鷹栖村と、上川の
鷹栖町は関係は無いだろうな。
富山の鷹栖村から人が入ってくる前に、鷹栖村と名付けられてるから。
というのが、富山と鷹栖町の郷土史家たちが資料を分析した結論なんだ。

アイヌ語のチカップニを鳥の住むところと考えて、あとは道庁の役人が、
全国の地名みて丁度いいのをあてたのだろうね。
その時、京都の鷹栖を参考にしたのか、富山の鷹栖を参考にしたのか、
は誰にもわからんしょ。

627 :
>>625
『北陸銀行旭川支店開設100周年記念 旭川物産展』
『日本海側拠点港都市交流 小樽物産展』開催のご案内
http://www.hokugin.co.jp/info/newsrelease/120903.html

開設100周年だってよ。銀行そのものじゃなくて、「支店」がだよ。

628 :
住宅街に毎年出没するキツネが今年も来てた
近所で飼ってるワンコのエサを睨みきかせながら食べてるんだよな〜

629 :
>>628
エキノコックスに注意してくださいね。

630 :
>>596
おかしいと思ったら、やっぱ自殺か

631 :
イオンは駅前店開業で
1500名の雇用を想定していると(但し、ほぼ全部がパート、バイト)

また、別の全国の商店街らが、旭川の現状に憤慨。
イオン駅前進出に黙ってる買物公園の店主たちに
「なぜ反対運動で動かないのか? 信じられない・・」

しかし買物公園既存店は
 「イオンが来ることにより人手も増え、良い効果が見込める。反対してるのは極一部の人に過ぎない」と
反対運動どころか、こうして待ち望んでいる。

632 :
>>626
普通に考えたらチカップニはそのまま「近文」と名付けるでしょ。
敢えてそうせず、しかも「鷹巣」ではなく「鷹栖」としたのはそれなりの理由があるんじゃないの?

633 :
>>632
当麻のように音をそのまま当て字をつけた村名もありますが、意訳する地名も
普通ですから。旭川だって、チューベツの意訳説が主流でしょう。

巣は住むところとニュアンス違いますよね。栖(すみか)は自然じゃないで
しょうか。
道庁の役人が、鳥の住むところに適切な伝統的地名はないか、全国の地名一覧
などで候補を作って、最後は偉いさんが決めたのでしょうね。

いずれにせよ、明治25年2月という極めて早い段階で名前がついているので、
史料からも富山の鷹栖からの入植者がいたという状況ではないですから、富山
の鷹栖と関係があるという線はないでしょう。

634 :
駅前のイオンは吉と出るか凶とでるか、果たして…

635 :
>>628
ばーちゃんの飼い犬の餌を狐に横取りされたことあるwww。
シェットランドシープドッグ……弱い。

636 :
ただでさえ旭川とか神居とか神楽とか意図的臭い和訳地名が多いからなあ…全部好きだけどね

637 :
>>636
そりゃ当然、意図的に、なるべく格好よくつけるでしょ。

638 :
>>633
>>旭川だって、チューベツの意訳説が主流でしょう。

それって、このサイトで完璧に論破されてるんじゃないの?
http://homepage2.nifty.com/momonga_farm/nazo/nazo_main.html

639 :
当時、北前船で財をなした富豪が

640 :
>>638
「旭日旗から旭川と名付けた」では少々飛躍しすぎでしょう。
忠別は縁起悪いから音訳じゃなく、意訳で村名つけようぜとなる。
直訳の日出川はダセー、カッコよくしようということになる。
これでいくつか候補をあげれば、現在でも、朝日や旭日が候補に
出てくるでしょう。
立ち上る朝日は、大きな都市を作るというイメージにふさわしいですね。
そして、当時の道庁のインテリに、岡山の旭川が頭をよぎらないという
こともありえない。
忠別の意訳的要素もあり、有名な河川名であるから伝統的地名要素もある。
そして、もしかすると旭日旗を連想させるイメージも採用の遠因になった
かもしれないですね。
トータルで考えて、北京計画にふさわしいカッコいい名称だったから選ば
れたと考えるのが自然です。

そもそも、当時の屯田兵の中核は永山村です。その後、第七師団ができた
のも当初は鷹栖村です。「旭川が軍都」というのは結果なんですよ。
旭川→軍都→旭日旗は、やはり変ですね。

641 :
>>640
あなたの言ってることこそ飛躍以外のなにものでもないと思う。

642 :
>>641
そうですか…。
では、旭日旗から旭川と名付けたと信じていてください。

643 :
>>642
あなたがそれなりに納得行く根拠を示さない限りそうします。

644 :
>>641
ひとつだけ注意点ですが、旭「川」とした以上、これは忠「別」の意訳と考える
のが自然です。
旭日旗から川はでてきませんね。「旭村」「旭日村」が自然です。

645 :
>>644
あなたが自然と考えるかどうかは勝手ですがまず論旭川で語られてる以上の根拠を示して下さいな。

646 :
>>635
近所のわんこもキツネにエサを横取りされてる時は吠えもしないでおどおどした感じでしたw
普段結構強気なわんこだから無抵抗だったのがちょっと意外w

647 :
そういえばこの前豊岡でキツネ見たな。

648 :
>>644
忠別の意訳説は戦前からの定番の説で、それが誤訳であるにせよ、現在も旭川市の
HPでも意訳説だけが具体的に紹介され「その他諸説ある」と書かれる主流説さ。

旭川や鷹栖の由来は、道庁焼失もあり史料がないのだから、好きな説を信じればい
いよ。

もっとも、旭川は旭日旗に由来する。戦後この後ろ暗い過去を隠蔽する必要があった
などというあまりにも合理性が疑わしい奇説を読んで、意訳説は完全に論破されたと
書く人には理解に苦しむけどね。

649 :
じゃあ、旭川と鷹栖は韓国発祥で

650 :
それは勘弁してくれニダ

651 :
旭川市内でよく見かけるチョン語やめろ
日本人にとって、標識が見ずらいだけでなく、目ざわりだ

英語やローマ字のみ外国語表記されていればよい

652 :
韓国と中国の友好都市の石碑もあるよね。
よりにもよって…って感じだよ。

653 :
>>648
市のHPに書いてある、がキミの根拠かい?それだったらまったく説得力も何もないよ。
それに戦前からの定番の説ってのも何が根拠なの?
盲目的にアイヌ語意訳説を信じてる方が理解に苦しむよ。

654 :
>>653
盲目的に信じると言うよりも、可能性が最も高い説と考えていますし、
主流説であることは間違いありませんね。
由来については、戦前の文献から、忠別の意訳説一点張りです。
例えば、市史稿だって、伸びゆく旭川だって、そうです。
それなのになぜ、

>旭日旗といえばかつての大日本帝国と日本軍の象徴でもありました。
>戦後、旭川の名がこれと深い関連がある事を例によってタブー視し、
>敢えて地名由来を曖昧なままにしておく事によって意図的に隠ぺい
>されてきた気がしてなりません。

ttp://homepage2.nifty.com/momonga_farm/nazo/gomakashi.html

となるのでしょうか。
戦前の本なら「永山将軍が旭日旗はためく軍都にせんとの意図でつけた
ものなり」とでも書けばよいことで、隠す必要がありませんね。
素人歴史家にありがちな「先に結論ありき」と陰謀論志向の思考法です。
このHPをみて、「意訳説が完璧に論破された」などと書く人のほうが
盲目的でしょう。まあ、ご本人なのでしょうが…。

655 :
前々から思ってたが、小学校の特別授業で旭川の歴史を
調べました的なレスを連発してるのがいるが、
いい加減いちいちめんどくさいな。

別にそんな歴史、聞いてないし、興味がない。
旭川が過去にどうだろうと、今の旭川にしか興味がないんだから
歴史なんて、経緯なんて、ルーツなんてどうでもいいんだわ。
今現在を生きてるわけで、過去がどうであろうと関係ない。

そんなにRクたれたいなら、歴史板にでもいけば?

656 :
あれライナーウェブだめになってる

657 :
>>575
どこでわかるの?

658 :
前々からよくあるけど、自分が興味ないから人の話題にケチつけるのはどうかと思うぞ?

これも前から言われてるけど、それより自分の興味ある話題を書き込んでみたらどうだろう。

659 :
>>658
同レベルのカンガルー以外誰もレス付けてないんだから、
AAコピペ荒らしと同等だろ。それに文句言うなとか意味分からん。

660 :
>>657
>>575じゃないけど2chの規制はここで見られるね
まだかな、まだかな
http://qb7.2ch.net/_403/madakana.cgi

過程とか対応を知りたければ運営板で探す

661 :
ああ光ディオン軍ダメか・・・

662 :
>>654
ご本人に失礼でしょ。勝手に決めつけないでください。
あなたが言う市のHPや市史稿や伸びゆく旭川の意訳説に異を唱えてるのが論旭川なんじゃないの?
「それらの著書に書かれてるから」を根拠に意訳説が主流で正しいと言ってるんなら全く話が噛み合いませんよ。
あなたがどれだけ歴史の玄人か知らないけどそれだけ酷評するなら意訳説が正しいとするさらに説得力のあるソースなり根拠を示すべき。
それができない限りあなたの言う事に説得力は感じないから私は論旭川を支持します。

663 :
JRのパークトレイン駐車場だが予想通りひどいことになってるな 満車でとめられない日もあるし駅に近い場所でも改札から10分も歩くし途中に信号もある 富良野線の遠い場所だと20分も歩くひどさ これで駅前にムダな広場作ったり手前の近い場所はJR社員様の駐車場にしてんだから感覚おかしいよなあ

664 :
>>658
いや、ある程度なら、歴史語りもいいとは思うが、
こうも毎回毎回マニアックすぎる歴史Rクをいちいちいちいち
垂れ流す、なんでも歴史で片付けたがれたんじゃ、
さすがにウザすぎるんでな。

665 :
こんだけ込んでると空いてるとこもなかなか見つからずぐるぐる探し回ることになる 見つかる場所はだいたいはるか富良野線の下だ 案内警備員もいないしこんなんなら前の旭川駅のほうがよかったな 旭川駅ではなくイノウや深川駅にとめるってどうだろうか?

666 :
今日は今調べたら残り7台だ 503台の中から7台分どこにあるか探さないといけない まあ、はるか遠い神楽岡の方だろうがねw

667 :
せめてペデストレインデッキでつないで、雨風信号なしの直通にして
欲しいね。

668 :
○歴ガーからあさしがわのルーツ論争へと無事移行した模様です

669 :
学暦ガー運転ガーよりはよっぽど有益だわ
文句は何かおもろい話題を提供してから言え

670 :
うはw いま見たら満車になってる こりゃどうにもならんな

671 :
>>663 駅前の広場は無駄な空間だよなあ。

672 :
>>663
全くだよね、駅に近いところがレンタカーやJR職員の駐車場だなんて、どうかしてるぜ。

673 :
私は旭川の語源がアイヌ語の意訳だと言うのは無理があり過ぎると思う。
でも旭川を軍や旭日旗に関連付ける必要もないんじゃないかなぁ。
上川開発の地理的に言って、単純に川や太陽をイメージした名前だと思うけどね。
確かに昭和初期の文献にもアイヌ語の意訳という説が載っているので、他に特に命名の経緯が分からないから、これが使われているに過ぎないと思う。

674 :
新千歳空港とかみたく、
出発時に駅前で車を預かってくれて、
到着時には駅前で引き渡してくれるオプション付けてくれたらいいよね。
節約したい奴は遠い駐車場まで行けばいいんだし。

675 :
普通にバスでいけばいいだろw
飛行機乗るときくらい、バスや電車で我慢しろよw

676 :
>>675
せっかくパークアンドライドというシステムを作ってあるなら、という希望でしょ。
JR側が車で来てくださいと言っているんだから。

677 :
>>676
言い方の問題ではあるけど、
別に「車で来てください」とは言ってないと思う…
「JR利用のお客様の為に専用駐車場を用意しました」ってだけかと...

678 :
>>677
違うよ。
JRが利用者増の為に、車で来て車で帰ると言うスタイルを提唱しているんだ。
「使って下さいと言う割に、使いにくいんじゃない?」って気持ちはよく分かる。

679 :
今夜は東川で花火でも見て来るかな。

680 :
産経新聞に「年収200万円未満が3割。結婚したくても出来ない人増加。この人達は将来受け取る年金も少ないし、将来生活保護に頼らざるを得なくなる。
日本の各種制度は「結婚して子供を産む」をモデルケースにしてきた。対策が望まれる」
みたいにあった。
つまり、最低賃金の底上げが必要だ。
なのに、ナマポを削られたら、連動して最低賃金も下がってしまう。

それにしても。全部換金してからナマポ受けろっていうからスーツを売ったのに、
病気が治って就職活動のためにスーツを買うと「ナマポで贅沢品か」って、なんじゃそりゃ。スーツがなかったらそもそも就職活動すら出来ないのに。
これ以上ナマポが削られたら、就職活動出来なくなるよ。
「ナマポは生活費ギリギリでいい」と言う人は、それと「就職活動しろ」が矛盾してることに気付いてほしい。

俺は、粗大ゴミの費用が払えないから、近所の公園で本棚をチャッカマンでも燃やしていたら警察に通報された。節約もできないじゃないか。現状のナマポは、粗大ゴミ費用はおろか、ゴミ袋買うお金さえきつい。

681 :
コピペかよww

682 :
車のリースってどうなの?
毎月乗り換えちゃおうかな

683 :
アフォ止めとけ
知人で大損した人を知っている
10年車でもいいから中古を買え

684 :
>>663
確かに使い勝手はひどいね。支払清算のときは両替するところも無いからもっと大変。
障害者用スペースはいつも健常者が使ってるし。
JRは民間になったからな。市民の声は関係ないんだね。

685 :
駅の直近に民間病院があるというのもおかしな話。
誰得なんだ?
病院に土地を売らないで駐車場にすればよかったのにwww

686 :
>>684
民間といっても独占企業だからね、北電よりはましかもしれないけどさ。
内情はほとんどお役所でしょ。

687 :
主要駅の真ん前に病院なんて今の時代だからこそ結構なことじゃんか

688 :
駅近に病院は極めてありがたいだろ
車すら運転できないのが後期高齢者だからな
バスや電車でも、旭川駅前ならだいたい市内のどこにいても行ける

689 :
当の病院は、旭川市内というより周辺の老人を当てにしてるんじゃないのかな?
バスの便がいいって意味じゃ、4条通りに面した病院も沢山あるし

690 :
>>686
まったくそのとおり役所体質。仕事で行ったときに感じたことなんだけど相手の応対というか空気がそうなんだよ。
ああいうのは誰にも監視されてない役所っていうのかな〜?

691 :
>>675~678
何、小難しく言ってんだか。単に、駐車場も用意されてないと
客は、そのまま車で札幌行ってしまうから、その層を捕まえるために、
「家から駅まではJRないから車で来てね、
 その代わり駅からはJR乗り換えてね、ちゃんとPも用意しましたよ。これでオール車と変わらないドアtoドアでしょ」というだけのこと。

692 :
>>602
それらは市販の著書から胆振管内白老町の
11月当選の民間出の新町長が抜粋した10項目で、現在職員に朝礼などで唱和など強要している。

但し、それらを全部本気で実践できるような人物は
最初から公務員にはなっていないし、実際に成功したら大変で皆が困る。

橋下をマネての改革のつもりなんだろうけど
公務員は公務員の世界があるので無理、本気で実現させたいなら
この十戒は義務ですよということを承知で入庁してくる新職員からだけ適用すべき。

旭川の仮病うつでの有給大量続出問題(比率的には大阪と)の逆で
時速30kmで^ラ走ることこそとの世界に居る人間に
いきなり民間感覚で時速80kmで高速で走れたって無理。

693 :
>>596
勤務先は整備工場、実家は運送会社か。
180は逮捕すべき

694 :
>>602
1と10が難しそうだな。

695 :
コンビニで買物は、あの世に一番近いホットスポット

今年初のアクセルとブレーキ踏み間違い始めは
4日午後3時の東光3-7のセイコーマート。
71歳の女が運転する車が壁とガラスを突き破り突入。店内にいた21歳男性が怪我。
当時店内には他に客2名と店員2名がいたが無事だった。

696 :
今津:
「(西川は)考え方が私たちと明白に違うということが分かった。
 来年の旭川市長選には私が責任を持って候補を擁立する」

安住:
やはり当然、夏の参院選に出馬か。もはや西川と同じく
衆院.議.員が第一希望だけど、それになれないうちは何でもいいやという単なる選挙マニアなのか?

タイゾー:
「収入は(当然)今の方が少ないが、(次の選挙対策費が必要なくなるので)
 逆に残るお金の額は今の方が圧倒的に多い」

菅原範明:
2004〜2007の道議以来当選していないが、
ついに政.界への未練を挑戦を捨て完全引退を発表。

697 :
>>691
1km近くも歩かせといて何がドアtoドアだよ

698 :
>>613
( ´,_ゝ`)プッ.
見たけどいかにも負け犬の書き込みっぽいな
繰り返すが学もコミュ能力もない無能な猿(特に中、高卒)は「奴隷」みたいなもんで
肉体をひたすら動かす事ぐらいしか使えない。
猿にも出来る〜という表現が最も当てはまる。

そして旭川の市民団体にそんな弱者を助ける運動を期待しても無駄
なぜなら、彼らの原動力は支配者や強者への憎悪やねたみ、嫉妬の類でしかなく
高尚なしそうなどは一切持ち合わせていない

699 :
>>697
to は と なんでしょ?w ドア と ドア なんだから、間だが近くても離れていてもドアとドアw

700 :
むしろ独占企業、お役所的な企業のほうが総じて人の質が良さそうだけど

701 :
>>682
リースって残価設定型のローンみたいなもんだゼ。
色々好きな車に乗り換えられる訳じゃない。
だから、企業くらいしか利用してないぞ

702 :
独占企業でホワイトカラーなら学もコミュ能力もない猿はいない。競合しないから使い捨てがいらない
上場企業でもブルーカラーだとユニクロみたく使い捨てを大量に雇うけど

703 :
NG安定

704 :
>>702
独占企業は客に媚びる必要がないから、自然と社員は会社内部営業の方が重要になる。
社会の常識では無く、社内の常識に染まってしまう。
結果、>>602が必要になる。

705 :
つか、JR駐車場の身障者スペースから旭川駅までもかなりの距離があるんだがw
しかも、駐車場の出入り口を車いすで出られるとは思えない。
脇の狭いスペースが歩行者通路になってるが、どうやって車いすが通るんだW

通ったとしても、雪の上えんえんと車いすや杖ついていき、信号で待たされ、
アイスバーンの車道を渡ることになる。

こんな駅が本州にあるか?

706 :
身障者用スペース設けるなら、JR社員様が使用している東口出てすぐの駐車場を
充てるべきだろう。出入り口に近いところに身障者スペースを作る目的なんだから
駅でてすぐのところに駐車場があるんだからそこにすべきなのは誰が考えても
明らかだろう。

はるか遠くの駐車場に身障者スペース作ってどうすんだw
その駐車場の出入り口近くに作ってますよって、明らかに趣旨が違うだろう。

707 :
こうなるんじゃないかって想像出来たから、駅前に無駄な広場作るなんて
反対だったんだw
本当にアホの考えだよなあ。イベントなんて常磐公園や買物公園でやったら
いいだろうがw

708 :
つーてもJR北海道のドル箱なんて札幌内部の路線くらいじゃん。

他の路線なんてどれだけ儲かってる?どれだけ未来がある?
旭川なんて10年後は31万都市、20年後は27万都市
30年後は23万都市、40年後は19万都市だぜ?

札幌-旭川で利便性あげる意味はあるのかよ?

・・・ってJR北海道のエライサンは考えてるんじゃないかな。

709 :
>>706
身障者用の駐車スペースって、そこで身障者が降りて移動してゆく為のものでは無く、あくまでも身障者は駅の入り口で降りて、車だけを係員や関係者が移動して止める為の場所ってのが本来の意味だったはず。

710 :
>>709
それなら駐車場の良い場所に身障者マークつける必要が無いのでは?

711 :
暦の上では「大寒」だけど、
過ごしやすい日になりそうですね。
寒くて後回しにしていた外回りの仕事がはかどりそうです。

712 :
そもそも旭川なんて人が住める地域ではないからな
そんな地域に無理して開拓してできた街
できることならこんな街はやく脱出、いや脱獄したいと思うのが普通の神経
もった人間。
人口減少が進みつつある現代において、旭川なんてもう
無理して住む必要性なんてないんだよ。
こんな街はやく避難して、本州いかないと。

713 :
本州みたいに何百年も歴史あるわけじゃないし、
誇りや未練なんて全くないだろ、こんな不毛で死んだ街

714 :
なんでもアリのJR北 
スーパーカムイ札幌行 ブレーキされたまま走行

「走行音が通常より大きい」と乗務員から報告があったが
そのまま札駅まで走行。到着後、点検したところブレーキが凍結で車輪から離れず
車輪が固定されたまま走行していたことが判明。

同じく、ブレーキングのまま指令の命令で走行というのは
昔、東海道新幹線最終大阪行であり
脱線の危険があったと大ニュースになりましたが。
事故故障続出が止まらない今も、異音があろうが関係なく走行続行という、、
こんな会社の経営者が飛行機運行してたら
787のように、たかが煙くらいで緊急着陸までしたら
パイロットは以降冷遇でしょう。

715 :
>>712
だったら今すぐ出て行けよ
なぜ出て行かないの?
出て行きたいけど自分の意思では出ていけないんでしょ?
どこに住もうがあなたの自由だから文句言う暇あったら一刻も早く出て行けよ

716 :
>>710
確かに車いす本人が運転者用という意味では
そんな運転手は数少ないが、身障者用スペースとは、要は
 「ドアを全開にしないと乗り降りに支障を来す人用」

なので、松葉杖や、杖も何もなくても
腰が悪くて乗り降りに大きな動作が必要な人用という意味。

717 :
何故構うのか

718 :
この時期の旭川て、ほんと、まさに死の街だよな
砂漠以上の死の街
あらゆる植物が雪で覆われ、完全に植物と遮断される。
東京都心にだって、緑はあるっつーのに、旭川は6ヶ月間、
市内全域が緑壊滅だもんなぁ

人が住める場所ではない

719 :
>>718
いやいやお前住んでるじゃん(笑)

720 :
>>715
無能だからそんな田舎に飛ばされて来たんだよ。
戻りたくてもいらないって言われてしまってるんだから、
ソイツは定年までその旭川で働かないといけないんだよwww

721 :
>>719
人が住める場所ではないのに、無理して開拓して無理矢理
人が住める街に強制開拓した街が旭川。
あの時代は人口も多くなる一方で、仕方なく、開拓したが、
今は人口減少の時代なんだから、無理して旭川に住む必要性がない。

ちな、俺は四月から公務員になり、また本州住まいになるのであしからず

722 :
>>721
そんなゆっくりしてないで明日にでも出て行けよ
人が住める場所では無いのだから一刻も早く出て行けよ
あとヶ月も住むんだから人が住める場所って事だよ
それはお前自身が証明してる

723 :
>>721
そんなゆっくりしてないで明日にでも出て行けよ
人が住める場所では無いのだから一刻も早く出て行けよ
あと3ヶ月も住むんだから人が住める場所って事だよ
それはお前自身が証明してる

724 :
>>721
気候だけで言うなら、東京の暑さよりも旭川の寒さの方が我慢が出来ると言うより、旭川の方が好きだな。
東京に住むのは辛いよ。

725 :
何よりも、旭川には黒光りしたゴキブリがいないのがメリット大きい。
あれだけは何年いても慣れない。

北海道でもまれに見かけるチャバネなら全然可愛い。

726 :
本州(東京 関西)で帰省せずクリスマスや正月何回か経験した事ある。
それなりに味わいはあるが 雪もない 強烈な寒さもないのが続くと
「こんなのクリスマスや正月じゃない」とどこか違和感があった。

テレビで北海道の雪の風景が出ると じっと見入ってしまい
気が付いたら帰り支度してた事あるw 急遽バイトの休み貰ってな。
まあ学生時代の年末年始の話だが。交通機関予約してないので
舞鶴から小樽へのフェリーの2等寝台?だったかなぁ。そんなもんだよw

727 :
真夏の東京にずっと外いたって死ぬことはほとんどないが、
真冬の旭川にずっと外にいたらかなりの確率で死ぬ

真冬の旭川にホームレスは皆無に等しいが、真夏の東京
でもホームレスは普通にたくさんいる。

暑さは人を殺さないが、旭川並の寒さは確実に人をR

728 :
>>727
毎年暑さで何人も死んでるのにアホちゃうか?w

729 :
いくら暑くても死ぬことはほとんどないからな
熱中症なんてほんの一部。

寒さは老体にはかなり堪えるから、交通や情報化が進んだ現代においては、
老後は暖かい地域に移住するサイクルが徐々にできつつあるらしい。
熱海などの静岡県、沖縄、四国、南九州の安いアパートに住むなり、
退職金で本州移住したりな

730 :
わざわざ寒い北海道に移住してきてる人は全て無かったことにしてる辺り重度の障害者だなw

731 :
冬になると死亡率が本州に比べて上がりやすいのが寒い地域。
寒ければ寒いほど体力使うし、ウィルスも活動しやすくなるし、
抵抗力も下がるし、外と室内の温度差で血圧が上がりやすくなるから、
特に中高年以上の体には相当なダメージを与え、死亡率が上がる。
熱中症で死ぬなんてほんの一部

732 :
>寒ければ寒いほど体力使うし、ウィルスも活動しやすくなる
新説来たな。学会で発表するレベル

733 :
うちの親も退職したら退職金はたいて沖縄移住するっつってるわ
こんな死の街に郷愁もなにもない

734 :
寒ければ寒いほど、体温上げないとダメだから
カロリー余計に消費するんだよ
たけしの家庭の医学とかでもやってるし、中学の保健の授業でもやるレベル

735 :
就職間近にして発狂ですか・・・
お大事に・・・

736 :
湿度とウィルスについて
http://www.st.rim.or.jp/~samacha/CareF/HousF/Infl/Influenza.html
また、温度との関係にも注目が必要で、温度が高い方がウイルスの生存率は低くなります。つ

737 :
インフルエンザは12〜3月に流行します。温度が低く乾燥した冬には、空気中に漂っているウイルスが長生きできるからです
http://www.keiryou-keisoku.co.jp/kaze-influ/kaze-influ.htm

738 :
>>729
寒さは暖房でどうにでもなるので死者は出ない。
暑さはエアコンでさえ追いつけない。
エアコン普及が低い道内では猛暑はさらに地獄。
だいたい、2010年なんて暑さでどんだけ何万人逝ったと思ってるんだ?

739 :
>>738
熱中症で死んだ奴なんて万人どころか100もない。
寒さはウィルスを活発にし、人間の抵抗力を弱め、
昼夜問わずずっと外にいると死に直結する。
高齢なればなるほどなおさら。
熱中症死亡者のレベルではない、寒さによる死亡者数は。
それこそ、何万、何十万人というレベル

740 :
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1962.html
ほれ

741 :
そういや冬休みに厳寒の旭川に帰省してる時は風邪ひとつ引かないのに、
東京に戻ってから何故かよくひどい風邪引いて寝込んでたっけな。
関東平野の極度の冬の乾燥や底冷えする風の強さもあれで中々つらいものだ
晴れた日はポカポカして窓から富士山もきれいに見えて良かったが…

742 :
しかし温暖化より寒冷化の方が深刻な問題に決まっている。日本人のしぼう率は1月が一番高いように、暑いよりも寒い時の方がしぬのである。

743 :
ヒトは、動物ような体毛がないことから、暑さに耐えるための体温調節器官は存在するが、寒さに対する特別な機能を持っていないため「冷え」に弱く、冷えると様々な病気にかかりやすくなると考えられている。また、外気温や体温が一番低くなる午前3〜5時が、人の死亡率が一番高くなるし、喘息発作やアトピー性皮膚炎のかゆみがひどくなったりするのもこの時間帯が多い。明け方に最も低くなった体温は、午前5時頃までに徐々に上昇し続け、ふつう午後2〜8時頃までが体温は一番高くなる。一日の最低体温と最高体温の差は1℃くらいになるものである。
身体は、体温が36.5℃の時に一番活発に活動しますが、最近特に若い世代の人たちに、低体温の人が増えています。細胞内でのエネルギー生産が低下しているということでしょう。さらに、体温が1℃上昇すると脈拍が約10回多くなる。

http://www.geocities.jp/mashi4141/karadaihen.html

744 :
死者数年間1万人! ヒートショックの恐怖
http://magald.com/column/23-hiito.php

ヒートショックとは、急激な気温の変化に体が対応しようとした結果、急激な血圧の変化が起き、その結果身体は耐えられずに様々な異変が起きます。

血圧が急激に上がることによる心筋梗塞や脳梗塞、逆に血圧が下がり過ぎて意識が無くなる、といったことがおこります。
その後浴槽内でおぼれてしまうこともあるのだとか。

745 :
疾病の季節性
http://www.airies.or.jp/publication/earth/pdf/08-02-04.pdf

図2の月別年別の死亡率変化に注目。
戦後直後から2000年代にいたるまで、冬のほうがはるかに死亡率が高い

746 :
http://www.env.go.jp/earth/ondanka/pamph_infection/full.pdf
温暖化による感.染症の増加のレポート。

747 :
日本人の健康リスク: 生命表(5)
鹿児島大学農学部獣医学科
公衆衛生学教授 岡本嘉六
http://vetweb.agri.kagoshima-u.ac.jp/vetpub/dr_okamoto/Moromoro/ST5.htm

死亡率が最も低いのは重陽の節句(9月9日)の頃であり、2月に死を迎える確率はかなり高い。


グラフが複数掲載されているが、いずれをみても、
冬に死亡することがはるかに多いデータのほうが多い

748 :
>>741
俺は東京にいってから10年くらい全く風邪ひかなかったのに、
旭川にもどってきてから、12月あたりから3回も高熱出して
いまだに風邪気味だし、薬飲んでるわ

749 :
夏の感、染症などは技術革新で乗り越えられるが、
冬のウィルスなどはまだまだ技術が追いついてないからな
冬にはまだまだ対応できないのが現実。
風邪を抑える、弱める薬はあるが、風邪を治す薬はまだ開発されてないし、
開発されればノーベル賞もらえるレベルだからな。

750 :
>>742
死ぬとか関係無く、あの汗とクソ暑い街中はあり得ない。
ベタベタジメジメあり得ないよ。
不快指数って暑い場所の話だよね。

751 :
暑さは慣れれば全く平気。
エアコンだって、冬につけるのと比べれば電気代はかなり安いしな
真冬の旭川なんて不快かどうか判断させる次元をいきなり飛び越えて
風邪などをひかせて体調不良にさせるからな。普通の健康な大人でも普通に
そんな状態にさせる。
凶器以外何者でもない

752 :
ブララくん、ひたすらコピペで必死で忙しいだろうけど
大事なこと忘れてないかい?

寒いときと暑いときでは、どっちが死亡数多いか
ではなく
急に「寒くなったとき」と「暑くなったとき」ではどっちが死者出るかの話だったよな。

そもそも、そのデータは老人は冬に死者多いというデータだ。
でも、老人は寝たきり老人は、
入院入所してる寝床は室温は一定で外気温は関係ない。

特に冬の暖房はだ。つまり、外気温は基本なんら関係ない。
しかし、寒さで冬は暖房は節約しないけど、
夏の暑さはエアコン電気代を節約し扇風機だけでごまかしたりで
患者をRコスト優先病院施設は多い。


老人が冬に死ぬのが多いのは、そのデータでも記されてるとおり
インフル等による間接的なものや、ヒートショックでの突発死だ。
これは外気温の高い低いではなく、
その室温高低の出入りという行為行動によるものだ。

753 :
>>752
おいおい、論争に負けたからって、勝手に論点ズラして
逃げるのは、あまりにも見苦しいぞw

旭川は死の街であり、人が住む場所ではない。
それは真冬の過酷さにあらわれているという私の主張に対し、
真夏の東京の過酷さ云々いう輩が出てきたから、
データを持ってきて、いかに東京の真夏は真冬の旭川に比べれば
ぬるゲーなのか示したんだからな。

そこに、急になどという付加語がついてなどいないし、勝手につけるなよw
外気温は多いに関係があるし、病院などの施設に缶詰め生活な
高齢者も確かにいるが、病院などの施設に通院する60代の高齢者も
たくさんいるわけで、外気温が無関係だなんて到底いえない。
しかも、中高年だけでなく、若い世代の人間をもRからな、寒さは。
暑さで若い世代をRことはほとんどないが、寒さなら若い世代をもRことは
暑さより容易い。
ウィルスや風邪など、特効薬が開発されてないからな。
中高年だけでなく、若い世代をもRから、冬の死亡率が
際立って高くなる。

754 :
>>753
だから、不快なのは暑さと湿度だから。
寒くて不快なんて無いから。

755 :
別にサバイバルの話ししてないし。
旭川に比べると東京は不快で住めないなって事さ。
仕事や都合で仕方なく住む事はあるけどね。

756 :
ツ篠ツ亡ツ猟ヲツづ個季ツ静淞陛渉督ョツづ可甘鳴つキツづゥツ個、ツ仰 -ツ季ツ静淞病ツカツδ個δ督タ繧卍ーツづ個陛渉遷ツづーツ陳ツ心ツづ可つオツづ-
ツ粗 ツ山 ツ青ュ ツ子 (ツ気ツ湘崢個、ツ仰ツ渉)
http://www.jili.or.jp/research/search/pdf/B_12_6.pdf

ツ妥ヲ6ツ図ツづ個年ツ療ョツ陛環づ個堕債篠ツ亡ツ指ツ青板づ個季ツ静淞陛渉督ョツ(ツ古ーツ津環篠鳴古個渉慊つュツ)ツづーツ参ツ湘ツ。


ツ嘉ツづ ツづ「ツづ「ツ篠ツ亡ツ指ツ青板つゥ繧卍津。ツつ「ツつゥ繧卍ツ猟`ツ暗ェツ年ツ陳ツ殆ツづアツづ繧卍季ツ静淞陛渉督ョツづ個づ按つ「ツカツーツフ繧卍づーツ描ツつ「ツづツつ「ツづゥツ。
ツつオツつゥツつオツ、40~49ツツ猟`50~59ツづツ年ツ妥」ツつゥ繧卍つキツつキツづ楪づツツ猟`ツ季ツ静淞陛渉督ョツづ債づ「ツづ「ツ鳴セツ板陳づ可づ按づィツ、
ツ冬ツづ個山ツつゥ繧卍つサツづォツつサツづォツ姪堋猟ァツづツづツつュツづゥツ。
ツつサツつオツづツツ猟`ツ債つ年ツ療淞づ60~69ツツ猟`70~ ツづ可づ ツづゥツづツツ猟`ツつアツづ個傾ツ古シツづ債暗ェツ層ツ陳伉鳴セツづ可づ按づツづツ冬ツづ個猟シツづ個堕カツ催敖つゥ繧卍つォツづュツ猟ァツづツづツつュツづゥツ。
10ツ妥」ツつゥツづァ70ツ妥」ツづ可つ「ツつスツづゥツづ慊づツづツづ個層ツづツづツ、ツ冬ツづ個篠ツ亡ツ青板つェツ堕スツつ「ツ。


>>753
ツ真ツ冬ツづ個按ョツ静ャツづ按づアツづツ不ツ嘉オツつゥツづツつ、ツつゥツ板サツ断ツつウツつケツづゥツ篠淞個ウツづーツつ「ツつォツづ按づィツ氾イツづ堕越ツつヲツづ
ツ閉猟偲猟づ按づツづーツづ青つゥツつケツづツ妥個陳イツ不ツ療ツづ可つウツつケツづゥツつゥツづァツづ按。ツ閉ツ津環づ個個陳康ツづ按妥・ツ人ツづツづツ閉ツ津環づ
ツつサツづアツづ按湘ウツ妥板づ可つウツつケツづゥツ。
ツ仰・ツ甘ュツ暗按外ツ可スツ偲陳づツづツづ按つ「

757 :
暑いのと寒いのとでは、どっちが耐えられなく死ぬかであり
暑いときと寒い時で、どっちが死んだかではない。

暑いときは老若男女全世代から犠牲数が出てるが
寒さでは大半が高齢老人だ。
つまり、老人だけというのは、老人だからこその要因で逝くのであり
“気温直接の原因”は関係ないとの証明だ。

そもそも昨日の新聞でも偶然書いてるが
-30度-25度連発の地区の住人が
「いくら外がしばれようが、着込んだり、家に中にいれば何も関係ない。
しかし暑さだけはどうしようもなく耐えられない」と言ってるではないか。

758 :
>>757
だから論点ズラしやあんたの主観になぞだれも興味がない
主観たれながしてるだけで、証明にもなってない

759 :
>>757
それに、753でも書いてるように、中高年だけでなく、
若い世代をもRのが寒さなんだが。
暑さより寒さのほうが人をRのがたやすい。

760 :
>>757
貴方みたいのがたくさん居るなら、東京の不快指数はもっと上がるわな。
とても住めないわψ(`∇´)ψ

761 :
レス番飛びすぎだろ

762 :
そもそも不快指数てなんだ?
データは?

誰もあんたの不快主観に興味がない

763 :
ぶららって、どこのスレでも弩級のバカばかしだな
もしかして全部こいつだったりしてw

寒い季節に死者が多いだけで、
気温が寒いことで死んでるわけではない

そもそも外がマイナス何度であろうが家の中は快適温度で関係ない
それでも寒けりゃ着込めばいいだけで皆そうしてる

ところが夏はエアコンがなかったり、あっても追いつかなかったりで
家の中にいても、外でも体力消耗してぐったりだ
脱いでも限界があり、逆に脱いでも発汗で毛穴塞ぎ何の効果もない

冬に寒さでぐったりして道路で倒れてる人間がいるか?
滑って倒れる人間なら、そこらじゅうにいるだろうが

764 :
>ちな、俺は四月から公務員になり、また本州住まいになるのであしからず

こんな気持ちの悪い精神病みたいな奴が出来る仕事なのか?
それとも、妄想の世界に生きているんだうろかw

765 :
>>763
だから誰も君の主観に興味がない。
そもそも室内が快適温度だから関係がないというなら、
真夏の東京人だって、室内が快適温度なら関係がないということになる。

そもそも真夏の旭川がそんなに不快なら、それこそ、旭川なんて出ていけば
良いだろう。

六ヶ月も雪に覆われ、冬の死亡率が跳ね上がる地域になんて
誰もすみたくないし、生まれてきた地域でないなら
本州に移住するのが普通。


そもそもあんたはなぜそこまで、旭川が好きなのか?
旭川と東京を比べ、旭川が勝る魅力的な要素がなにひとつないんだが。

766 :
ちっぽけな日本で争うなよ。

767 :
>>766

768 :
旭川が東京に勝っている魅力的な要素、教えて欲しいわw
車が無くても生活でき、夏冬含めほとんど晴天。
六月から七月半ばあたりまでが、唯一、曇天雨天が多いだけで、
あとはほとんどが晴天な東京。

旭川は真夏以外曇天が多く、六ヶ月も雪で覆われる。
こんな地域にずっと住んでたら気がおかしくなるわ。

769 :
旭川で生まれ育った人間が東京に数年住むと、
旭川がいかに晴天が少ないかがわかる。
真冬は本州とは隔絶されたかのようなさみしすぎる街並み。
こんな暗い地域に住んでたらそら、ID:xHRxvPMQみたいな
陰湿で旭川愛者くらいしか残らんわなぁ。

770 :
>>769
オマエはバカか?精神異常者なの?
自ら書き込んだものを自分で批判してるぞ?

771 :
>>769
晴天の少なさは、札幌からきてもわかるね。
大きな平野の、どこまでも広がるようなすっきりした青空は、
実に気持ちが良いね。
内陸の盆地のいつもグズグズしている空とはまるで違う。

772 :
北海道経済で某町内のいざこざを読んだけど、
うちの町内でも似たような話があったわ。

会館をめぐる老人会と町内会のいざこざなんだけど
これまでは上手く付き合って来たのだという。

うちも老人会と町内会の会長同士、個人的な関係が
町内全体へと発展したからなあ。

773 :
老人たちのレベルが下がったからな。
昔は老人会たちに会場を提供すれば、むしろ綺麗にして返しくれたもんだ。
いまの年寄りは散らかし放題、備品かっぱらい放題だからな。

774 :
>>704
そうは言うけれど、民間含め独占企業の社員が横暴だとかは
自分の待遇が良くない受けて側の視点によるところが大きいと思うが
むしろ苦しい企業の詐欺まがいの強引な営業のほうがウザイ

775 :
>>773
どちらもの会長さんも、人の手の入らなくなった建物は
劣化が早いと知らぬはずもなかろうに。
老人会が手を引いた途端に会館の劣化が進んでいるらしい。
建物にも老人会で利用していた人たちも、現状はどちらに
とっても不幸なことだよな。

776 :
額暦ガーからあさしがわ?こんなとこ嫌だー論争へ無事移行した模様です

777 :
了解しますた(´Д`)/

778 :
>>776

もうとっくに終わってるのによっぽど学○コンプがあるんだねw

779 :
論争ならどんなネタでも別にいいんだけど、
個人の人格攻撃の応酬は見ててツラいな。

780 :
>>698
正当化するなよ
更に言えさも旭川はブラック企業を容認してるような書き込みも迷惑だ

781 :
>>778
とっくに終了してる話を○○ガーとか言ってるのは
またやって欲しいんだよ

782 :
>>768
旭川には君が居なくなるというのが、一番の魅力だなぁ。

783 :
ま、少なくともこのスレの連中は、独占企業みたいなおいしい思いをしていると考えてる企業のほうが
攻撃対象になるみたいだから。

784 :
あの人は今、てきな番組ってあるじゃない。一発屋と
言われる芸人さんや歌手を追跡するやつ。
そうした人たちって、中央では出番がなくても地方の
営業などでは未だ喜ばれるといい、そうした所で生計を
立てているらしいのね。
我が町の冬のイベントなどにも芸人さんが来るけど、喜ぶかは
別としてせっかく呼んだのだし、お祭りなのだからせいぜい
盛り上げてくれとは思う。
本音としてはAKBでも来てくれたら万々歳なんだろうけどな。

785 :
旭川クラスの地方都市だとそれは難しいでしょう。
「旭川冬祭り」という、「さっぽろ雪まつり」しか競合しないイベントでも
ゲストに格差がでちゃうのは。その意味でほぼピーク時に小島よしおが来てくれたのはありがたい

786 :
ID:xHRxvPMQ
こいつは自分で住む場所さえ選べない社、畜なんだろ?
サラリーマンは会社に絶、対服、従だからね、逆らえばクビだし
その不、満が爆、発したんだろうけど、ぶつける所が違うだろ
その転、勤を命じた会社、それを平気で野、放しにしてる社会にぶつければ良いのに

サラリーマンは住む場所さえ選べないんだから辛いわな〜
住む場所を選べない
賃金も自分では決められない
休日も自分では決められない
勤務時間も自分では決められない
各種税金は強、制的に徴、収される
上司、同僚も自分では決められない

まあこれだけ抑、圧されてれば不満が出るのは当然だろう
今のサラリーマンなんか爆、発寸前なんじゃないの?

787 :
>>786
労働者の8割は人に使われるサラリーマンだからなぁ。

788 :
駅前の広場にもドキュン名つけるのかな? ポポポの広場とかw

789 :
>>786
てか、その人うつ病でしょ

790 :
統合失調症じゃね?

791 :
>真夏の東京人だって、室内が快適温度なら関係がないということになる

そのとおりですよ。「エアコン」という文明の利器があるのだから、何ら関係ないですね。
ただ、低収入負け組は、ある温度以上だとボロエアコン能力では温度に勝てず
仮に勝てても電気代がもったいないので扇風機で温風で体力消耗で徐々に自殺とw

792 :
>六月から七月半ばあたりまでが、唯一、曇天雨天が多いだけで

それも、もう違うねw 
もう10年以上前から、昔のような分かり易い梅雨なんてないも同然だからw

793 :
>>791
暑さで自殺なんてないわw
やっぱあれだけ晴天が多いと、暑さで自殺なんて考えない
旭川みたいに晴天が少ない暗い街だと、自殺にすぐ結びつくんだろうがw

794 :
>>790
ここまで素人にもわかる、異常な言動も珍しいですよね。
大概、その前に治療するはずなんだけど。

795 :
首都圏での列車飛び込みなんて日常茶飯事でたいした報道もされないよねー

796 :
まーた、都合悪くなると糖質扱いかw
ま、こんな暗い街に住んでたら、心も荒みきって、外部の環境受け入れたくない、
異なる価値観受け入れたくないから、糖質扱いしたくなるのもわからないでは
ないが、改めて旭川が死のオーラしか無い街だということがわかるな

797 :
>>795
首都圏に何人人口いると思ってんだ?w
東京だけで1200万人いるんだがw

確か自殺率だか自殺者数だかは、秋田が一位で、上位にランクインしてる
のは軒並み雪国だった

798 :
>786
 >今のサラリーマンなんか爆発寸前なんじゃないの?

それはないみたいね。 気力財力ない人間に爆発する力はない。
爆発というのは、それで何とか変わるという変化が、すぐ目の前に見えてるときか、
完全破れかぶれでの時しか起きない。
そこそこ、とりあえず屋根付いてる部屋に住めて、松屋やマくナル行ければ
人間は余計なリスクはわざわざ犯さない。

40代以上なら、徐々にぬるま湯にされた蛙理論で「そのうちいつか、また昔のように戻るさ」と
幻想抱いてる呑気さで怒りは出ないし
30代以下のバブルや好景気を知らない世代は、おいしい思いをしたこと自体が一度もないので
これがふつう基準と思ってるし。
人間の怒りは落差からしか生じず、10年も20年も低迷してたら大昔にバブってた人でさえ
もうそれは忘れ、平民根性が染み付いてる。

799 :
■2008年都道府県別自殺率
(1)山梨41.1
(2)青森36.9
(3)秋田36.6
(4)岩手36.2
(5)和歌山35.9
(6)鳥取35.6
(7)宮崎33.6
(8)島根33.2
(9)北海道31.2
(10)鹿児島31.1
(38)埼玉23.2
(39)兵庫23.2
(40)奈良23.0
(41)東京22.9
(42)千葉21.9
(43)京都22.4
(45)愛知21.0
(47)神奈川20.4

800 :
>>793
やっぱド級のバカなの?w ほんとの自殺を指すのではなく
エアコンも買い換えれない負け組貧乏人、必要な投資もできない脳弱が
暑さで睡眠不足になり体力思考能力が落ち、
遅刻や欠勤や仕事でのミスで連発で
仕事収入を失い、さらにド貧乏になり人生廃れていくことを
緩やかな自殺と言ってるんだw


【防げ自殺】旭川スレ名物の統失ぶららくんの悩みを皆で聞いてあげるスレprat-1

801 :
ちみの大好きなゴーグル先生では
東京の年間晴天率は47都道府県では、全然上位ではなく
真ん中より下なんだけどw

そんなに晴天に憧れるなら
道東は東京より晴天率高いからそっちに住んだら?
引っ越す費用どころか、今の部屋からバス乗って街に出る小銭もないだろけどw

そもそも晴天どうのこうのって、屋内にいれば関係ないし
外出るときも東京ならJR、地下鉄、バス、タクシーで
外歩く必要性もないし。その交通費もない、傘を買う費用もないというならあれだけどw

802 :
=========================
937 名無しさん@13周年 zjjgcPlu0 2013/01/20 16:10:29.28
--------------------
>>613
>>698
その手の書き込みはそもそも落とされた連中や、自分が原因なのに酷い扱いされた事を根に持って掲示板などに書き込むケースが大半と思われる。
そこに書いてある地元企業に勤めてるが、所謂、「派遣」の人は最低賃金だろうし、旭川は「最低賃金の街」とブログなどでネタにされるほどだけど
最低賃金で雇う事は法律違反ではないよ。過労死するぐらい過酷な労働時間などは、問題だけど。

803 :
失礼.専用

804 :
ブラウザの調子がおかしいw
誤爆レスをコピペしたら変なふうになったw

805 :
汚すなよ

806 :
>>800
そう主張したいなら、データ、ソースもってこい。
お前のただの主観妄想自殺ファンタジーストーリーには誰も興味がない

807 :
灯油も買えない負け組貧乏人、必要な投資もできない脳弱が
寒さで睡眠不足になり体力思考能力が落ち、
遅刻や欠勤や仕事でのミスで連発で
仕事収入を失い、さらにド貧乏になり人生廃れていくことを
緩やかな自殺と言ってるんだw

808 :
どう考えても灯油買えない負け組貧乏人のほうが死のリスク高いよな
夜が長いし、昼間も曇って暗い。六ヶ月も雪で覆われ、
冬の旭川はまさに死の街。

809 :
真夏の東京でエアコンはずっとつけてかかる電気代と、
真冬の旭川で灯油買ってストーブたくのにかかる灯油代。
どう考えても真夏東京エアコン代の倍以上はかかるし、貧乏人は
死に直結する

810 :
ちなみに、東京で冬にエアコンつけると、真夏エアコンの3倍以上の
電気代請求きて腰抜かしたことあったなw
まあ、東京はコタツ一つあれば、十分冬越せるから、
コタツだけなら電気代なんてほとんどかからんからな。

冬の東京ですらあんだけエアコンかかるんだから、
冬の旭川でエアコンかけたら、2桁くらい多くなるかもなw
ま、灯油ストーブなら幾分、抑えられるが、
それでも真冬の東京でエアコン暖房入れるのより灯油代かかるからな

811 :
>>802
だから噂を聞くのと、万が一問題にされたら恥ずかしいからという趣旨のレス

812 :
>>802
誤爆すんなよw
横から入るが

>その手の書き込みはそもそも落とされた連中や、自分が原因なのに酷い扱いされた事を根に持って掲示板などに書き込むケースが大半と思われる。
>そこに書いてある地元企業に勤めてるが

ソースがないのだから通常のリテラシーがある読者側はそう取るだろ。
ただ書き込むのは自由だし、君の書き込みだって本当の事を言ってるかどうかなんて証明できないしね

813 :
>>807
自己紹介乙。

814 :
専用隔離スレに移動願います

【防げ自殺】旭川スレ名物の統失ぶららくんの悩みを皆で聞いてあげるスレprat-1

815 :
お前ら大変そうだね

816 :
特に

817 :
正直、雪国にしがみついてる人間に晴天のありがたさを説くのは時間の無駄だし不毛だよ。
生まれた時から曇天なんだから気づきようもない。
雪国から晴天の多い地域に引っ越したやつは二度と鉛色の冬の空のしたで生活したいと思わないけどね。

818 :
>>812-813
単に一方的な書き込みがあったので反論したまでだが
そうでないと噂なんて流したもんがちになるじゃん

819 :
>>785
>小島よしお
新ネタってあるの?相変わらずそんなの関係ねえ?
スギちゃんの代打裏話を聞かせてくれんかな。

820 :
普段ここに住んでる糖質チームはこういうときこそ登場してxHRxvPMQみたいなのを退治してくれよ。
糖質には糖質でしか対抗できないんだからしっかりしてほしいな。

821 :
買物公園、歩いてて楽しくないんだよなぁ
機能してない店が多すぎる

822 :
あさひかわ氏の町論争まだ続いてんのか
来るとこまで来たな
あさひかわ擦れ栄光のテーマ
@額暦ガー
Aどじん
B運転ガー
Cらーめん厨は出て行け
Dルーツ論争
E氏の町論争
F○務員がー
G除雪がー
他になにかあるかな?

823 :
>>822
方言もあるよ
内地論争でスレストになったし

824 :
糖質がいるかぎり何がテーマでも荒れる。

825 :
▼メディアあさひかわ 2月号 650円

・復興事業費を巡り虚々実々 山田町(岩手県)と旭川NPO法人の深い闇
・癒せぬ心の病 年間100人に迫る旭川市職員の長期病欠
・西御料地小学校の騒音問題巡り一部住民と父母会が一触即発
・旭町2ノ8の分譲マンションで会計担当者が組合管理費800万円横領
・買物公園の3条通(オクノ前)にも空洞化現象が波及
・前代未聞!投票所で滑って転んで転倒、骨折など4件発生
・総理にソッポ 今津待望の入閣ならず 党内での本当の人気・実力・評価
・ほっとインタビュー 今津寛「上川管内の経済回復、雇用確保に何が何でも取り組む」

826 :
▼北海道経済 2月号 700円

・繁盛店なのに ファイブスター 納入業者への支払遅延が続出
 親会社に対する過払い金返還請求、ハワイへの出店で費用がかさんだのが原因か
・ドラッグストア旭川決戦に向けて ツルハがサツドラ幹部を引き抜き
 サツドラから加工食品幹部を引き抜き
・旭川弁護士会に黒船上陸 アディーレ法律事務所が「旭川支店」開設
 CMで知られる東京の大手法律事務所がついに旭川にも進出 

・曙地区の児童会館めぐり老人クラブと町内会が反目
・国の商業統計に意外な数値 「イオン出店で地域活性化?」
・禁じられた遊び 潜在化する旭川の脱法ハーブ
・観光バスの往来絶えない“北海道ガーデン街道”
・市有地にメガソーラー 弾みつくか公共跡地利用
・手応えつかんだ安住太伸、参院選にも意欲
。新春インタビュー今津寛「必要な公共工事は進める」

827 :
糖質と自治厨がスレをR

828 :
>>822
買物公園・中心市街地活性化ガー
コーチャン vs ジュンク ガー
路面電車ガー
常盤公園樹木ガー

829 :
>>820
君が糖質だと思ってる私は、普段ここで論争してる連中からは
糖質だと思われていない、むしろ君が糖質だと思われているから、
誰も助け舟出してくれないんだと思うよ。

糖質な君を、退治してくれてる人がいる、いいぞー、もっとやれーw
てなw

830 :
> ・曙地区の児童会館めぐり老人クラブと町内会が反目

記事を読んだけど、老人クラブのジジババが傲慢なだけだね、あれは。

831 :
>>829
糖質ってなに?
それからwを使うのやめてくれないか?
荒れるから。

832 :
>>820
xHRxvPMQ は幼稚すぎて相手するのも面倒くさい
幼児の駄々っ子みたいだから

833 :
>>832
旭川スレで幼稚じゃない、幼稚だとか言われても何の説得力もないわw
年がら年中、いっつも幼稚な論争しかしてない人間たちが、
今更、幼稚だの、幼稚じゃないだのこということ自体が、幼稚すぎるわw

834 :
だから、いちいち構ってんじゃねーよ糞どもが。

835 :
>>817
ゲリラ豪雨に合うよりマシだから曇天でもいいわ。
ふと気づいたら目の前に雨の壁が迫ってくるとか、後ろから雨が追ってくるとか糞ウケるw
30分以内にやむこと多いけど、その間にちょっと外出ただけで靴の中水浸しだからな。
おい、ここ日本だよなwwwwってびっくりするくらい有り得ないわwwww

836 :
ゲリラ豪雪に合うよりマシだから晴天でもいいわ。
ふと気づいたら目の前に雪の壁が迫ってくるとか、後ろから雪が追ってくるとか糞ウケるw
30分以内にやむこと多いけど、その間にちょっと外出ただけで靴の中水浸しだからな。
おい、ここ日本だよなwwwwってびっくりするくらい有り得ないわwwww

837 :
東京に10年住んでて、自分んちがゲリラ豪雨の被害にあったことなんてないな
そもそもゲリラ豪雨なんて3年に一度あるかないか。
ゲリラ豪雨の被害にあったのは、東京の一部分、練馬区から杉並区にかけての
地域だけだからな。
豪雪と違い、乱れた交通網もすぐに復活したし、六ヶ月も雪に覆われて
道路がスケートリンクになる旭川なんて論外。
もともと人が住めない地域に無理矢理住もうとしてるだけ。

世界をみても、人口が多いのも暖かい地域だしな
医療技術が低くても寒い地域より暖かい地域のほうが
生存しやすいから、暖かい地域に人口が固まる。
寒い地域には先進国の高度な技術がないと多数の人口は維持できないからな

838 :
ここまで来ると酷過ぎ、この統失は飽きたわ
もうつまんない

839 :
東京に住んでるのになぜここにくるのか

840 :
センター試験受けられなかったはらいせにとかゲスパーしてみる

841 :
東京のふりした名寄の田舎者

842 :
>>839
>>840
>>841
違うよ現在住んでるのが旭川市
過去に10年東京で住んでたんだけど旭川市に転勤で飛ばされたから
それを旭川市のせいにしてうさ晴らし

843 :
ぷっららのくせに必死な名寄の田舎者

844 :
なりふり構わない強引な書き込みは犯罪レベルだよね。
飛ばされてくるのも理解できるなぁ。
それは会社を辞めろと言う意味だよ。
もう、戻れないから。
だって旭川でも務まらないよこんな奴。
大人しく会社を辞めて大好きな東京に戻れば?

845 :
つまり、寒冷地で普通に暮らせるだけの給料をもらっていないんだろ。

車、換気の整った家、整った除雪体制の地区、灯油代、
衣類、昼間の時間帯の仕事、温かい食事。


逆に言えば、旭川で普通に暮らしていたら高賃金なんだな。

846 :
>>837
あの・・・・昔は無かったかもしれませんが・・・今は違うんですよ?
1週間に何度もあったりするんだけどwww

847 :
名寄の田舎者が何役もはじめましたよ〜

848 :
工学部4年生の山下明さんが高等学校の教科書(電気基礎)をつくりました
http://www.osaka-cu.ac.jp/ja/news/2012/a4yqqo

> 山下さんは工業高校出身で、推薦入試で本学工学部電子・物理工学科に進学し、現在4年生。

> 全国の都道府県教育委員会および電気基礎が教育課程にある工業高校に見本を送付し、その後、
> 北海道の旭川工業高校より採択があり、2013年4月から電気基礎の授業で使用される予定である。

849 :
>>844
そのとおりだとおもうよ。


と、急に彼の書き込みがなくなったけど躁から鬱へモードが変わったということ?

850 :
罵りあいが好きだね〜w。
いちいちムキにならんでさ、変な書きこみはスルーしようや。

851 :
名寄でた〜

852 :
寒さと曇天が人間の精神を蝕むことは間違いないね。

853 :
5-7の旧ボンボンの建物やっぱり取り壊してるね

854 :
>>837
上の文章はどうでもいいけど、

>世界をみても、人口が多いのも暖かい地域だしな
>医療技術が低くても寒い地域より暖かい地域のほうが
>生存しやすいから、暖かい地域に人口が固まる。
>寒い地域には先進国の高度な技術がないと多数の人口は維持できないからな

これは小学校からやり直せってレベルだな。

855 :
まぁ、寒い地域の方が先進国が多くて、生存率は高いんだけどなー
暖かい地域は後進国ばかりで人口は多いが生存率は悲惨なトコばかり。

856 :
>>844
辞めたほうがいい奴は旭川行き?
旭川は島流しの流刑地じゃねえぞwwww。

857 :


名寄本当にしつこい

858 :
ASKAのコンサート面白かった。
文化会館の久しぶりの大物ミュージシャンw

859 :

島流しにあうのは基本的に低額暦のpンジーだよ
額暦コンプある人にはもうしわけないが、これは事実

860 :
ガクレキガー

http://doubutu1.up.seesaa.net/image/chimpanzee202.jpg
>>859

861 :
>>858
飛鳥いいね。
はじまりはいつも雨

862 :
>>858
今ってソロでやってんの?

863 :
>>859
まーた始まった

864 :
年寄りが、ロムに廻るとこの有様か?

865 :
>>854
いやいや、暖かい地域のほうが生存しやすいから、人口がたくさん固まる
のは小学生レベルの常識だからw

寒い地域は、もともと人が住める場所ではないから、
高い技術がないとたくさんの人口を維持できない。
つまり暖かい地域はもともと人が住める場所だが、
寒い地域はもともと人は住めない場所。無理矢理開拓して
無理矢理こじ開けて開拓してようやく住める。
原子的な低い技術しかなくても大量の人口を維持できるのが暖かい地域だからな。
旭川みたいな地域は、本来、人なんか住めない地域だから。

866 :
>>865
人口が増えている「暖かい地域」って何処?
まさか「東京」じゃないよね?
東京はどちらかと言えば「寒い地域」だから。

867 :
>>802
あっそ、もうええわ。

>>860
ぷっ
そんな面した高卒の猿がカタカタキーボード打って不満言ってると想像したら嘲笑したくなるな

868 :
暖かい地域=アフリカ

869 :
>>866
アフリカ、南アジア、東南アジア、中南米

870 :
まあ、東京も人口は増えてはいるな
東京、埼玉、千葉、神奈川、滋賀、愛知、沖縄、福岡あたりは
人口増加地域

871 :
>>869
っで、そこの人口は増えているのかい?

872 :
特に沖縄は自然増加率が飛び抜けて高い。
北海道なんかは人口どんどん減ってるのになw

873 :
>>871
めちゃ増えとるがなw
中学地理でも習うレベル

874 :
>>798
つまり30代以下は奴隷脳だから

875 :
>>873
それは先進国からの援助で、
新生児の死亡率が下がったからじゃないのかい?

876 :
低属性の人は全体的に奴隷脳だよ。

877 :
あの・・・寒い暖かいじゃなくて先進国と後進国の違いなんですけど・・・・・
中学くらいでならってるハズなのに頭大丈夫ですか・・・?

878 :
>>867
君が引いてくれるのならいいよ

879 :
都道府県別人口増加率ランキング

1位 東京都 0.70
2位 滋賀県 0.64
3位 神奈川県 0.62
4位 沖縄県0.59
5位 愛知県 0.59
6位 千葉県 0.43
7位 埼玉県 0.37
8位 兵庫県 0.25
9位 福岡県 0.17
10位 三重県 0.13
30位 北海道 −0.24
http://www.keizai-bank.com/ranking/todofuken-jinko-zoka.html

880 :
>>876
旭川市民全体が奴隷脳だな。せいぜいこのスレで威勢がいいだけ

881 :
久しぶりに見にきたけど、変わらないクオリティで安心しました。
せっかくなので、この低いクオリティは維持してくださいねー

882 :
>>877
暖かい地域は技術がなくても住めるから発展途上国に多く、
寒い地域は本来人が住めない地域をも無理矢理開拓しないと
住めないから技術をようする先進国が多い。

883 :
>>865
フィンランドやノルウェーなんかの工業立国を完全に否定しているんだな。
知的レベルは寒い地域の方が遥かに高いよね。
暖かいところは生きるのが容易くて幸せかもしれないけどさ。
何が一番自分を幸せにしてくれるのかを考えると良いと思う。
金や物や地位なのかな、やっぱり。
なら、辛いわなぁ。

884 :
>>875
同じように新生児の死亡率がひくい先進国で人口爆発しないんだから、
本来、原子的な住環境しかなくてもたくさんの人が住める地域だということ

885 :
少なくとも北海道の知的レベルは低いな

886 :
>>884
もうね。妄想垂れ流しが酷いから、その手の本でも昔の教科書でもいいから見直しといで。
先進国の人口が増えないのはちゃんとした理由があるから。本気で言ってるみたいだから可哀相になってきた・・・

887 :
マジで高卒クオリティじゃん。

888 :
>>883
フィンランドやノルウェーなんかも本来人が住めない地域を無理矢理開拓
した地域だからな。

高度な技術がないと住めない地域だということは、
本来人は住めない地域なんだから、暖かい地域よりは住みにくい。
北欧の人は寒さが嫌だから、冬場はスペインや南フランスなどに
長期滞在するしな。
彼ら自身だって、フィンランドやノルウェーは
仕事だから仕方なく住んでるだけで、本当は暖かい地域を望んでる

889 :
>>886
先進国の人口が増えないのは、女性の社会進出の増加なり
福祉が充実してないことが挙げられるが、先進国だって
日本国内みれば、沖縄や東京など20の都道府県では人口増えてる。
寒いから増えにくいというのも、東大の人口地理学者荒井先生など
の論文読めば、よくわかる。

中学地理レベルで理解がとまってるんでないの?
俺は国立院卒だし、あまりにも物事を知らないのが旭川人には多すぎるように
見える。

まあ、北海道は教育レベルが非常に低いし、仕方ないのかもしれんが

890 :
i220-220-132-19.s02.a001.ap.pala.or.jp  ×45レス

東京でリストラされ実家に戻った負け組
統失ぶららが
いかに頭悪いかの証明を本人のレスから

>東京で冬にエアコンつけると、真夏エアコンの3倍以上の
>電気代請求きて腰抜かしたことあったなw

22度設定で24時間30日付けっぱでも
電気代は20000〜24000円くらいしかいきませんよ。
たかがこれくらいの金額で腰抜かす程の給料しか稼げてなかったということですねw
こんなことで腰抜かす男の女になりたいって女はいるのかな?w
それにふつうは電気代って、使う前に大体の計算はするよねw

891 :
ねっ、旭川を人間の住むとこじゃないと毛無しながら
なら、なんで大好きなTOKYOに戻らないで、しつこくまだ旭川住んでるの?w

なんで大好きなTOKYOにさっさと戻らないの?
 なんで大好きなTOKYOにさっさと戻らないの?
  なんで大好きなTOKYOにさっとと戻らないの?
   なんで大好きなTOKYOにさっさと戻らないの?
ねっ、なんで??????????????????????????? 答えて

TOKYOでは女いたの? 寂しく一人? 
住んでた家賃はいくらだったの?
もちろんそこまでデカイ口叩いてるだから、賃料は最低でも12万以上のとこだったんだよね?
で、何区のどこ? まさかそこまでTOKYOよいしょしておいて
住んでたのは家賃の安い
旭川より田舎の都下ってことはないよね?w 都下はTOKYOじゃないからねw

892 :
>>890
腰抜かした当時は大学生で一人暮らししてたからな
大学生には極めて厳しい請求だった
しかも、22度じゃ、付けてもたいした変わらんわw
木造で古いアパートだったし、28度くらいには設定しないと
暖かくならない。
古いアパートだから、なかなか温まりにくく、
余計電気代食う。
ま、そんな話を人にしたらコタツ勧められたから、
コタツにして以来、快適に暮らせるようになったがな。
公務員になってからは、鉄筋コンクリートのマンションに
住めるようになったし、給料もそれなりに出るから
電気代気にすることはなくなったが

893 :
>俺は国立院卒だし
 >俺は国立院卒だし
  >俺は国立院卒だし
   >俺は国立院卒だし

ねっ、なんで東京でリストラされたの??? やっぱその性格が選ばれたの??
で、都落ちで精神壊れたの?

894 :
>>891
世田谷区と目黒区に住んでたよ。
こっか公務員だから、上目指す限り、転勤が頻繁にあるんよ。
この二年は旭川の役所にいたけど、四月からまた
本州の別の役所に行くことが決まってる

895 :
>鉄筋コンクリートのマンションに住めるようになったし

木造のマンションってあるの?
そもそも2階建てでも名称はマンションって付けてる大家多いけど
大家も住む方も恥ずかしいからw

896 :
なんでわざわざ年収の安い公務員やってるの?
無能自覚してるから安全パイ狙いで?
民間や自営で生き抜く自信も能力もないの???

一昔前なら公務員が民間の累積年収越すのは定年後だよw

897 :
>>895
だから木造のアパートだって上で書いてるやん。

別に鉄筋コンクリートの、とかいう形容詞付けたっていいじゃない。
マンションを限定する意味合いのほかに、マンションをより詳しく
説明する意味合いでの用法だってある。
英文法いうところの、制限用法と、非制限用法みたいなもの。

898 :
>>890
そんなの部屋の広さにもよると思うが…
22度設定ってことは、部屋が22度に上がらないとガンガン電気使うわけで
部屋が広めとか、北海道よりは全然気密性低いのも考慮してるのかな?

そもそもエアコンで22度設定ってよっぽどの節約家だよね。
普通は25度以上にはしてると思うけど。

899 :
他市民に警告しておく。
北海道まちBBSでも旭川スレだけは外部の参加を許容しない人ばかりで、街への愛情は物凄い強い。
891とかすごい興奮してるだろ?
匿名掲示板なんてダラダラやる所がほとんどだろうが、旭川スレだけはヤンデレが入ってるのが多い。
街への愛情が凄まじいんだ。
本気にされるからあんまり煽らんほうがいいぞ。

900 :
>>896
たまたまやりたいことがそこにあったというのと、
巡り合わせでなっただけ。

別に、民間にいっても自営やろうと、個人の自由でしょ。
新卒で進路選択する場合、新卒でいきなり自営はリスク高過ぎるしな。
たまたま公務員試験受けたら受かっちゃったからなりゆきで。

901 :
じゃ、明日も仕事だから寝るわ
じゃあの(^ー^)ノ

902 :
二年での異動も珍しければ、
4月異動も珍しいですね。
しかも4ヶ月前に解かっているとは・・・・。

903 :
興奮??
そう見えるように、わざと掲示板の世界ではしてるだけで
そう見えたのなら、やはり私のやり方は正しいということですねw

それに旭川市民どころか道民でもないので
仮にどこに住んでいようと
単に生まれただけ、長く住んでただけということで
その地元に愛情なんて一切湧かないですね。
そのようなものは気持ち悪いですねw

904 :
>>899
>外部の参加を許容しない人ばかりで
それはないだろう

905 :
>>902
ん?もう二ヶ月半もないよ、四月まで。
んー、うちじゃ二年転勤は日常茶飯事のことだから全く気にしてなかったわw

しばらくレスがついてないようだし、今度こそ寝るわ
良い夢みろよ♪(´ε` )

906 :
>別に、民間にいっても自営やろうと、個人の自由でしょ

当然自由ですが、給料に絶対上限があるコーム員になる人なんて
私から見ると
「なんて欲のない人なんだろ、それじゃ六本木のキャバどころか
 コスパのいい吉祥寺のキャバも通えないだろに、、」と
何十時間考えても理解できなくて、、、

907 :
転勤たって、TOKYO(但し都心に限るw)に戻らない限り
またその地で
「ここは人間の住む町じゃない」ってカキコしまくるの?w

一応大都会と言われてる大阪に転勤でも、そうカキコしまくるの?w
自分で転勤地選べればいいのにね。ふぐしまになったらどうする?w
自営なら全部自分で選べるよw

908 :
今も公務員のはずなのに、>>721はどういうことなのであろうか・・・

909 :
今、アニメ「ヤマノススメ」見てます。
爽やかだね。
旭川で爽やかなものってなんだろね。

910 :
>>908
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

911 :
ロロのホットドック食べたいな

912 :
>>908
妄想がエスカレートしてきてんだよ。だから皆揃って糖質だって言ってるだろ
察してやれよ・・・・・

913 :
ここはチャットかよ。

914 :
糖質って統合失調症って意味でしょう
後、池/沼とか
こういう言葉使うのってリアル厨房だと思ってたんだけどなぁ
ここはリタイアジジイの愚痴り場だとは知っていたけど
言葉選びが幼稚でなんかがっかりというか、憐れみを感じる流れだな

915 :
とりあえず、池/沼 はNGワードだった

916 :
愚痴言ってるのは低額暦の中高年でしょ

917 :
八時!

918 :
NGワードを無い知恵を絞って使うのが流行ってるのか…

919 :
>>916
まーた始まった
好きだね〜、それしか無いの?

920 :
旭川スレって、ムキになって口論するバカが絶対出てくる。
お前ら邪魔だよ。

921 :
1000までもうすぐよーん。頑張れ・がくれーき

922 :
大西瀧二郎(1891-1945)

「特攻隊の英霊に曰す。善く戦いたり、深謝す。最後の勝利を信じつつ肉弾として散華せり。然れ共其の信念は遂に達成し得ざるに至れり。
吾死を以て旧部下の英霊と其の遺族に謝せんとす。
次に一般青壮年に告ぐ。我が死にして軽挙は利敵行為なるを思い、聖旨に副い奉り、自重忍苦するの戒とならば幸なり。
隠忍するとも日本人たるの矜持を失うなかれ。諸子は国の宝なり。
平時に処し、猶を克く特攻精神を堅持し、日本民族の福祉と世界人類の和平の為、最善を尽せよ。」
(1945年8月16日、官邸にて自決したときの遺書)

923 :
寒さと冬の雪空は人間の精神を蝕む。
ヨーロッパでも北の国の住民は太陽の光が大好き
寒くて暗い場所が好きな人はいない
晴天のありがたさを否定して人格攻撃までして守っているのが己れの病んだ精神なのは笑える

924 :

精神疾患者だのリアルで言えない表現で相手を罵倒をして
ネットじゃ普通に流れるが
低○歴と言えば話が変わる(笑)
つか、書き込み内容からも精神疾患者というより
単に偏差値が低いバカの書き込み多数(笑)

925 :
もちろん、僕も偏差値が低い高卒なので
生活が苦しい((T_T))

926 :
寒くて雪の多い北国は辛い事の方が多いかもしれない。ただ冬祭り スキー スノーボード スノートレッキング等に親しみや楽しみを持つ機会や運を持てた人達には必ずしも憂鬱一色の季節ではない事は申し添えておく。自分もその一人。価値観は人それぞれなので押しつける事はしないが。

927 :
ウィンタースポーツは晴天に楽しむものですよ
晴天率の低い場所でのウィンタースポーツはレジャーではなく、たんなるマゾな自虐的修行に過ぎない

928 :
もっとユーモラスに話そうぜ
なぁみんな!!

929 :
ムリー!!

次行こうぜ

930 :
なるほど、冬はうつ病やモドキって増えるんだろなぁ
リアルでも誰彼なく噛みついてお騒がせクレーマーしてるんでしょ
こいつらに関わったら損するだけだよ。病気なんだからさ^ ^

健常者はシカトして楽しい事を考えましょう\(^o^)/

931 :
あちこち住んだが、季候のコンディションでは、札幌が一番よかった。
夏は涼しくて、冬は温暖。
東京のムワッとした湿気と暑さ、旭川の肺を痛めるような冷気、
どちらも体に良いものじゃないだろな。
札幌は、大平野の広く晴れた青空があり、日照時間もまずまずだから
精神的にもいいし。

932 :
そして賑やかだし何でも手にはいるし飲み屋はたくさんあるし。

933 :
札幌も寒いから俺は嫌だな。
小田原あたりに住みたい

934 :
>>925
北海道はどこも苦しい(゚ョ゚)
カネが欲しいなら栃木・愛知とかで車の組み立てでもやんなさい。
どうしても道内にいたいなら猿払村で漁師やるとか。

935 :
>>934
猿払で漁師やっても儲からないよ。
組合に入ってホタテの配当を受け取らなくちゃだめなんだ。
この配当が凄い。配当だけで1000万円級だよ。

936 :
>>931
>札幌は、大平野の広く晴れた青空があり、日照時間もまずまずだから

ウソは泥棒の始まり
札幌の年間の日照時間は1600時間程度しかない。

937 :
>>931
札幌のコンディションが良かったのは5年以上前まで。
今は人口が増えてヒートアイランド現象が激しくて
夏はかなり暑くなる事が多い。

一方で冬もやや過ごしやすいのだが・・・
積雪量が変わらないまま、暖かめになり、排雪も満足とはいえないので
道がぐじゃぐじゃになって車での移動ガ厳しくなり勝ち。

・・・と言うことで札幌の居住環境が微妙に落ちてるんだよ。
札幌に移住しようと思っていただけにちとショック。
北広島か小樽の方が良いかなぁ・・・?

938 :
>>936
旭川 
2011 1535
2012 1589

札幌 
2011 1753
2012 1819

日照時間、旭川ほど暗くはないのさ。
あと関連していえば、札幌の夜は明るい。
夜中でもわりと月明かりでスイスイドライブできる日が多いんだが、
旭川の曇った空の下の夜は本当に暗い。運転するとものすごく不安。

939 :
>>937
北広島あたりでもいいね。
小樽にはメリットが見いだせないので、旭川のほうがいいわ。

940 :
旭川、そんなに曇ってるかい?
去年のデータで見ると夏は東京とさほど差がないけど。
7月なら、旭川の方が晴れたよ。


>>938
石狩の方から風に乗って雲が流れてくるから、札幌の方が曇りのイメージがあるよ。

札幌には実際住んでた。
月明かりで運転に左右するようなら、君はもう免許剥奪でいいよ。

941 :
>>940
そりゃ、月夜の晩は遠くの歩道歩いてる人まではっきり見えるからね。
危険予測可能性が全然違うさ。

942 :
>>923
外環境に影響される男の人って・・

943 :
札幌も旭川も日本海側気候の暗くて寒い冬なので目糞鼻くそのレベル
札幌も旭川も暗くて寒い冬のせいで、精神病んでる奴が多い。余裕がないから相手を全否定して自分の人格維持に必死
おまけに札幌も旭川も所得も学力も低いから、晴天の続く明るい世界が太平洋側にあることすら知らない
北海道の日本海側は隔絶されて閉ざされた
絶望的な地域

944 :
>>943
東京は、梅雨もあるし蒸すから論外。
東北は、その他の理由で論外。
旭川は、冬の冷気が強すぎる。
やっぱり札幌だわ。

快晴の関東平野のどでかい青空は、けして旭川ではみることができない
魅力のあるものであることは認めるけど。

945 :
>>944
札幌が否定されても君の存在は否定されないんだけどね
心に余裕が無いね

946 :
>>945
wとかつけて人格攻撃しあってる連中と一緒にすんなよ。

947 :
月夜の夜は素直になりすぎるのか

948 :
ここのスレというかレスを学校の授業とかで
参照されてたりしてね、ネットリテラシーについて
なんちゃらとか言って。冷静に分析されてそう。

949 :
>>638
そのサイトって定期的に引き合いに出されるけど
サイト主の主観が過ぎて客観性に乏しい記述ばかりで
史料の価値は無いように思えた
いったい何を根拠に正しいと思ったのだろう…

950 :
1000までもう少し

便所のらくがき・我くれーき

951 :
>>935
組合に入って配当をもらうってことは漁師をするってことなんだよ。

むしろ漁師になることができない。よそ者には厳しいよ。
もしその中には入れたら年収2000万以上は確定だろうけどね。

952 :
>東京は、梅雨もあるし

今は昔みたいな梅雨kってないんだけどw

953 :
馬場ホルモンってまだあるの?

ショーベンの臭いが強烈

954 :
大嘘がバレた「ぶらら」はさすがに消えたか?w
こういう恥ずかしいやつを産んだ親もカスだなw
子もカス、親もカスw 

子は親の背中を見て育つというのは
同じになってしまうという意味で言われるが、それは凡人の場合であり
子が、ふつう以上の知能があれば、カスの親の背中を見て
こんな人間にだけはならないぞという、むしろ反面教師になるのが常識。

なのに
カス親は「定年後はこんな寒いとこ捨てて沖縄に移住する」
カス子は「こんなとこは死の町、人間の住むとこじゃない。東京が一番だ」
って、親子でカスってw

955 :
カスは国.家公務員という大嘘がバレて
今頃遺書書いて吊ってるかな?

 「掲示板で職業詐称がバレてしまい、もう生きていけません。顔真っ赤で生き恥さらすより潔く逝きます」
って遺書でw

956 :
>>952
関東甲信越地方梅雨入り梅雨明け時期


平成24年
梅雨入り6月9日ごろ
梅雨明け7月25日ごろ
梅雨時期の平均降水量100


平成23年
5月27日ごろ
7月9日ごろ
83


平成22年
6月13日ごろ
7月17日ごろ
101


平成21年
6月3日ごろ
7月14日ごろ
95


平成20年
5月29日ごろ
7月19日ごろ
91


梅雨、あるじゃん。

957 :
まぁ個人的には 冬も無条件に好きとは言えないが 厳しい冬乗り越えた後の北海道や旭川や札幌の春の雪解け時期は格別。そりゃ1年毎日ドピーカンの快晴も悪くないが ありがたみが薄れてくる気もする。まぁこれも価値観の違いで だからどうのこうのと言う訳じゃないけどね。

958 :
連レス野郎も一緒になって消えてくれりゃ万々歳なのに

959 :
>>956
実際に住んでないと、そゆデータだけじゃ勘違いするよね
物事の基本はリアルとデータですよ
でないと、東京は湿度度数は47都道府県で下から三番目なのに
どっかのバカみないに
「東京の夏は湿度が高く、蒸し暑くて人間の住むとこじゃない」ってw
そいつの感じ方がどうであろうと、データが湿度は低いと言ってるのにw
そもそも猛暑なのに湿度が高いってどんな状態?とw 水分さんはどうやって生き延びるの?とw

>前までは,梅雨入りや梅雨明けの時期は比較的教科書どおりであったのですが,
>最近はどうも一筋縄でいかなくなったようです。
>かつては気象庁が『今日,関東地方の梅雨入り』を発表したなどと言っていたのですが,
>最近は『梅雨入り』も仮の発表と称し,
>梅雨明け後に       ← ← ← ※
>正式な『梅雨入り・梅雨明けの時期を』を発表するようになりました。

※昔のような“明確な”な「梅雨入り梅雨明け」でなくなったのでこうなりますたw
 つまり、後から
「そ〜いえば、あれが梅雨だったのかな〜」
「始まってもいないのに梅雨終了?w」
って感じです。

960 :
いやいや掲示板ごと無くなれば良いのさ

961 :
↑オフコース

962 :
多分同じ旭川市民だろ
わかりあえよお前ら

963 :
>ちな、俺は四月から公務員になり、また本州住まいになるのであしからず

昨日のぷ.ら.ら君は何処に行ったのかな?

964 :
プッララは名寄のド田舎スレでAA貼って田舎スレ守ってる

965 :
>>959
本当だ、東京湿度低いね。
さすがに梅雨時期こそ旭川より高いが、他はむしろ旭川のほうが高いくらいだ。
東京は湿気があるなんて、現実の体験感覚だけで語っちゃったよ。
現実には、気温と湿度のコラボによる不快指数が高いからムワーッと
蒸し暑いんだな。
データではなく実体験だけで語るとこうなるね!

966 :
東京は冬乾燥してて突き刺さるような寒さが堪えるんだよ。
関東に住んでた人ならわかると思うけど。

967 :
>>963
二つくらいスペックつくっといたほうが、特定化防止になる。
ただの言葉遊び。

てか、俺自身の素性がなんであるかだなんて、顔写真と本名さらしたうえで
証明書類も添えて晒さない限り不可能なんだから、
どうだっていいけどな、俺自身の素性がネット住人にどう思われ
ようが、俺の知ったことではない。

証明できないのに、素性で左右されるような不毛な論争になど
はなから参加しているつもりもないしなw

968 :
てか、今日ずっと仕事だったのに、平日昼間から夜にいたるまでずっと
ID真っ赤にして連投してるのをみて、あぁ、やっぱりアレかと確信して
笑ったw

あんたみたいに暇じゃないんだわ
明日も仕事だから寝るわじゃあな

969 :
>>966
そうだよね。こっちの寒さとはまた違った寒さがあるよね。
そして乾燥してるから顔とか手の肌荒れが酷くなるし…
ちょっと寒さが和らぐ2月くらいから花粉も舞い始めて苦しいし。
東京都内に住む友達はもう花粉症始まったって言ってたわ...

970 :
>>955
大嘘だと思ってもらったほうが、俺には好都合だw
俺の本当の素性と違うものを素性だと思ってくれたほうが、
特定化逃れられるしなw

ま、ネット住人にどう思われようが、俺の今ある暮らし、素性が
脅かされるわけでもないし、ニヤニヤしながら君らを見てるよw

じゃあ、明日もまた平日昼間からずっと旭川スレで不毛な争い
続けてればいいんでない?

じゃあの、いい夢みろよ

971 :
長文連発おつかれ。名寄の中卒のオッサン

972 :
何これ、寝言?

973 :
名寄は羊の多い良い町だよ!

974 :
>顔写真と本名さらしたうえで
>証明書類も添えて晒さない限り不可能なんだから、

おまえ、よく恥ずかしくなく出てこれるなw
自分で
 @4月から国.家公務員になる
 A今、国.家公務員、転勤でクソ旭川にいるだけ、また転勤で本州だ
と二つの矛盾したこと言ってるんじゃんw

誰も白痴の自分語りには興味ないから
できれば、次スレからは出てこないでね。
てか、同類のバカ親とさっさと沖縄に移住すれば?
定年にならないと¥用意できないの? 大変だね奴隷はw

975 :
ぶららは完璧にスレチの大量荒らしなので
アク禁申請します
巻き添え規制になるかもの「ぶらら」さん、ごめんなさい

文句は自称.国.家公務員の白痴に言ってくださいw

976 :
ocnに言われちゃったよ・・・。

977 :
山梨出身のじ様とば様が今後も平穏に暮らせますように

978 :
底、辺同士、奴隷同士仲良くやれって
数%の富裕層の思惑通りだね
底、辺同士、奴隷同士争わせておけば安泰だから

979 :
>>973
名寄に羊なんかいたっけ?

士別じゃなかったか

980 :
自称公務員がいくらえばっても市民の愛郷心には痛くも痒くもない。
旭川はそういう所。

981 :
■□旭川市民集合 Part152■□
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1358788422/

982 :
いい加減しつこい

983 :
>>982
誰が?

984 :
旭川市民集合・
くだらない書込なので今回を持って
廃止終了です。

985 :
(’’
あと15w 早い者勝ち(何

やっと少し暖かくなってきたね。
気温はマイナスだけど、変に寒かっただけにすごく暖かくなった気がするよ。
問題は2月にどうなるかだなぁ・・

あさっぴーリカちゃんまだ手に入るのかな・・・

986 :
>>985
まだ有りますよ。

987 :
>>985
年末年始あんなに雪が降ったのに、その後すっかり降らなくなったね。
積雪深も平年並みに近づいてきた。
これで終わるとは思えないから、2月あたりももうひと山ありそうだね。

988 :
除排雪がおいついて来てだいぶいい感じ(^^)
走りやすい

989 :
今日は大雪山連峰から十勝岳連峰まで綺麗に見えるね。
好きな景色だ。

990 :
十勝岳連峰まで綺麗に見えるのは月に1回くらいでしょうかね。
わたしも大好きです。
上川で見られるこの景色に匹敵する山景は道内では他に類を見ないのではないかな。
利尻富士とか羊蹄山とか綺麗な山もありますけど。
知床連山もなかなの景色ですけどね。

991 :
>>987
このまま降らないで春を迎えてくれないかねぇw
って無理な話かなw
春になるまでにはいっかい大雪来るのが最近の定説だしね。
天気予報さりげにチェックしてないとダメね。

6月くらいの山の景色が良い感じだよ。
残雪の白いところが空の青と緑にはさまれてw

992 :
地方に行って旭川に戻った時、大雪山連峰や十勝岳連峰を見ると「戻ってきたなぁ…」って思う。


札幌に住んでた頃は、江別あたりの鉄塔を見ると「戻ってきたなぁ…」と思ってた。

993 :
江別あたりの鉄塔…。わかりすぎる!
札幌から旭川に帰る時の夕暮れの江別あたりが懐かしい!
神居古潭!台場?からの夜景を見ると、あー旭川帰ってきたなぁって気になる!

994 :
永山の鉄塔見て帰って来た気にはならないのか
そういえば鉄塔オタの異様な擦れがあったがあれはどうなったんだ

995 :
ガキのころ送電鉄塔に襲われる夢を見たことがある
その悪夢を思い出させてくれた異様なスレだった

996 :
次擦れ立てるのはいいけど
前擦れ埋めを忘れないでくれよ
額暦蛾ーとか氏の町ガーとか煽って盛り上がるのはいいけど
てめえの尻の後始末くらいしていけよな
だから糖質消防と言われるんだ

997 :
>>991
残念だねー
今週末また大雪・寒波だそうだ
冬は本当にもういいわ
ま氏の町ガーと愚痴りたくなるのもわからないではないがね

998 :
て岩見沢スレに逝ってみな
甘ったれんじゃねえと蹴りを入れられるがオチ
旭川現在66センチ岩見沢130センチ
こりゃ本当に泣き言こいているばあいじゃないな

999 :
かつて雪と無縁なはずだった稚内が旭川より積雪量が多い
近郊のでは1m以上のところもあるとか
ある意味恵まれているな旭川

1000 :2013/01/22
長い冬があるおかけで春を迎える喜びが大きいってもんさ。
本州にいたら味わえないよ。花粉症がウザイだけでw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【丘珠】北海道の空港スレッドPART3【おかだま】(508)
中川町を語ろうPart4(345)
●◎ 美瑛町Part13 ◎●(386)
◆◆北広島市へようこそ! Part-22◆◆(560)
ゝ(巛 ) ゝ(巛 )わらじむし大発生!5万匹目ゝ(巛 ) ゝ(巛 )(189)
【ラワンブキ】足寄町 北の大地Part4【オンネトー】(607)
北海道の本屋について語るスレ 3軒目(1000)
美幌町スレッド【25】(444)
■□■学芸大学駅スレッド Part.49■□■(280)
大阪のラーメン屋さん 35だ〜ッ!(1000)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻Part22【西口】(79)
【ロンツ−】神奈川のバイク乗りスレッド63【好季切望】(1000)
【18禁】三多摩の風俗ってどうよ?Part 39【大人の世界】(271)
牧之原市について語ろう(33)
+++愛知三重の離島について+++(59)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART18(1002)
都島区ってどんなんかな〜?Part69(677)
大阪市港区ってどんなとこ?Part103(1000)
【祝】長野県佐久市-Part53【リンガー出店】(1000)
●○豊川市を語ろう 第29話○●(1001)
北海道の生協・生活協同組合 5店舗目(632)
☆☆☆南相馬市66☆☆☆(1000)
長野県諏訪広域スレ・153【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
北海道ミシュランの掲載店について語ろう!(180)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第302弾(1000)
香川の文房具店(31)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第58集会所】(1000)
一宮市について語ろうPart34(1000)
☆語り合え!白河のラーメン屋さん☆(445)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part41(1001)
愛媛県今治市スレッド その38(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part21(1002)
高知県幡多郡大月町(61)
鹿児島のファッション事情(287)
□□大牟田□□ vol.60!(1001)
●阪急六甲駅●周辺について熱く語るスレ[7]●(319)
茨木市の話でも・・・Part 136(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part121△▼○(1000)
★大田市 Part26★(649)
石神井スレッドPart66 〜下り線高架化進行中〜(1001)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
狭山市駅西口【再開発】Part2(182)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート47★◆(898)
★忠岡町part9★(438)
さらに見る