2013年07月北海道9: 【夢ひらく】札幌市豊平区PART27【花ひらく】(596) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北海道のアイスクリーム/ソフトクリーム 2巻目(429)
◆◇◆ 倶知安、くっちゃん ◆◇◆ 15(417)
【歌登村営軌道から】歌登町について語りましょう Part2【合併まで】(303)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[15](1000)
【BI】みんなおいでよ!北海道の航空祭Part5(951)
北海道ローカルラジオ番組総合スレ(246)
【A館から】札幌学院大学 part34【G館まで】(404)
★札幌市西区スレ part35(1000)

【夢ひらく】札幌市豊平区PART27【花ひらく】
1 :2013/05/06 〜 最終レス :2013/07/03
人口約21万5千人。札幌市豊平区のスレです。
2001年に完成した札幌ドームがある。
区は南北に長いが南側半分は大半が森林で北側半分にしか人家はない。
(* 札幌市10区全区の総合スレは別途まちBにあります)

・豊平区役所HP= http://www.city.sapporo.jp/toyohira/
・豊平区wiki= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%B9%B3%E5%8C%BA

【前スレ】
【夢ひらく】札幌市豊平区PART26【花ひらく】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1358943498/



2 :
いちもつ

3 :
南月寒小→羊が丘中→3年時に西岡北中に編入、な自分
久しぶりに羊が丘中付近に立ち寄ったらすっごい違和感。
階段とか微妙に変なオプションパーツが付いててヘン…

4 :
この辺りに、子どもが自転車の練習するのにちょうど良い公園あるかな?
舗装…までいかなくとも、でこぼこしてなくて草ボーボーではない広場があって、
何より自転車の乗り入れOKな公園。
車が停められる環境だとうれしい。

5 :
このあたりってどのあたりよ?
豊平区も広いよーw

6 :
車移動なので多少遠くても大丈夫です!
ちなみに自宅は南平岸〜澄川のあたりです。
みんな自転車の練習ってどこでしてるのかなぁ。
自分が子どもの頃は道路で堂々とやってたけど、今は時代が変わっちゃったもんね。

7 :
>>4
最寄りの住所がないとわからない件
豊平区なめんなw

8 :
>>6
豊平川のサイクリングロードのはじっこでいいんじゃないですか?
自分も近所の子もみんなやってましたよ
ロード脇の草っぱらとかなら転んでも土と草だし

9 :
>>4
俺が小さい頃お世話になった月寒公園
あそこが定番かもわからんね
駐車スペースもあることだし
他に良い場所があまり思い付かぬ…


あと定期で昭和になるのは運命だと割りきらないと(このスレを利用するのは)難しい

10 :
月寒公園は、池沿いの道は自転車NGのはず。
小学校の時に乗っていたら、貸しボートのオッサンに怒鳴られた記憶があります。

11 :
中央区の山鼻に、自転車練習用の公園があった気がする。

12 :

幌西自転車公園
札幌市中央区南14条西18丁目

13 :
>>10
野球とかできる方の広場もNG?

場所少なくなったな…

14 :
自転車はいいが、お父さんお母さんは一時停止の標識ぐらい教えて欲しい
ノーストップでぶっ飛ばす小学生があまりにも多すぎる、轢かれたガキは被害者だが、こんな小さい子供轢いた方も被害者だよ

15 :
轢いたら災難以外何物でもないからね

16 :
南平の回転寿司やとんかつ屋のあるとこの裏手にちょっとした公園あったな。
チャリは入っちゃいかんのかな。

17 :
うちの子は天神山で練習したけど、今の時期は花見客のための臨時駐車場になっちゃってる
ゲートボール用っぽいスペースなんだけど、ゲートボールやってるのは見た事ない

18 :
>>13さん
グラウンドの方は大丈夫。
池沿いと言っても、月寒神社側の土手と池の間の小道のみがNGとのこと。
過去に自転車ごと池に落ちた奴がいて、危ないからだと怒鳴ったオッサンが話していました。
ただ大改修で、その小道も改善される可能性もあります。

19 :
月寒公園大改修されんの?

20 :
ただ野球している時はグランドに立ち入らないで欲しい。当たり前だけど危ない。

21 :
歩行者最強伝説はじまったな…
大きい公園ったら豊平と月寒とどこだ

自転車は20歳で卒業したからどうでもいいが
ブレーキを満足に使えない残念が増えた結果だろうな
そりゃボート池に池ポチャするわな
マトモに加減速していればブレーキ交換は最低毎年2〜3回は交換しないとキツいぜ
後ろブレーキは一番使うし

22 :
わざわざブレーキのないチャリを乗ってる人もいますw

23 :
>>22
ビスチェですね、わかります

24 :
>>23
ピストじゃなくて?

25 :
ビスチェww
下着かよ!

26 :
バーベキューOKな公園ってありますか?
他の区ではあるようですが豊平にはないような・・
豊平川河川敷はNGのようですし・・。

27 :
それこそ月寒公園でバーベキューしたけど
今はダメなのかな

28 :
公園・緑地などでバーベキューなど火の使えるところを教えてください
http://www.4894.city.sapporo.jp/cgi-bin/isDetail2.asp?sURL=file://FAQ/Daily/2077.xml
ここにないってことは基本豊平区でBBQできる公園、場所はないってことじゃないかな?

29 :
海行けばいいよw

30 :
>>26

豊平区内には無いですよ。
http://www.city.sapporo.jp/ryokuka/top/chui.html

31 :
自分はちょっと距離あるけど前は滝の公園やふれあいの森でやってた

32 :
西区の五天山公園だったかが良かったよ

33 :
>>26
豊平川河川敷は、ちょいと前にBQNどもがやりたい放題やって厳しくなったね。

34 :
河川敷たまに歩いてると橋の下とかでやってる奴らいたけどね。
NGになってから。

35 :
ビスチェの次はBQNか…おもろいな

36 :
バキュンって読むのか?

37 :
なんか鉄砲持ってそう。BQN

38 :
バキュン、バーベキュードキュンの略でBQNですね、わかります
そういえば真栄高校の生徒がそれで火事を起こしましたよね、記憶に新しいです

39 :
www

40 :
マンションの裏のちょっと空いてるわずかなスペースで七輪持ち込んで焼肉食ってた人いたけどw
あれっていいのかなw
窓開けて下見たら建物と建物のスペースで焼肉(とてもBBQには見えなかったw)やってる夫婦らしき人と目が合ったw
そこに住んでいて許可とか取ってたとしてもあんなあんなマンションの裏の建物に囲まれたスペースで普通やらないだろw

41 :
>>38
です。
2chばっかり見てると良くないねw 夏の風物詩BQNの川流れw

42 :
作業員のヒト自宅の庭でBBQするのが好きなのはなんでなんだろう

43 :
>>40
他人の所有地でBBQやって、燃焼促進剤としてオイル缶だかを
ぶっこんで女性が顔に大火傷とか…あったね…北海道じゃないけど

44 :
チャリの練習もBBQも精進川河畔公園ならできるんじゃないかなぁ…

45 :
ビスチェとBQNワロタww

46 :
中の島なんだけどゴミの日
詳しく教えて下さい!ゴミ捨て場の看板無くなってるんだもん

47 :
http://www.53cal.jp/areacalendar/?city=1010106&area=1010106204
これじゃダメ?

48 :
>>47
わぁ〜!ありがとうございます

49 :
暖かくてうれしい!

50 :
やっと春らしくなったね。

51 :
すれ違いですいませんが


相棒9の再放送を
BSと1日違いで同じ話を放送する

HTBゴミすぎる



日ハム戦に使ってる 解説者じゃなく
うるさい大阪弁のヤカラも


ゴミすぎる

52 :
嫌なら見るなですねw

53 :
BSやCSなんて直近で放映されていた番組
一週間と置かず放送するのが仕様だし

54 :
WOWだって同じの延々と繰り返すし、
NHKの連ドラなんて地デジだけで同日の再放送あったり、
BSも入れると4回位やってんじゃね?
それに、BSでテレビショッピングじゃなくて相棒やってればまだラッキー。

55 :
>>52->>54

すれ違いなのに真面目に答えていただき
ありがとうございます。


僕が未熟でした。

やってるだけ有りがたいと思って

相棒見ます。


嫌だと思わずに見ますw

56 :
どうでもいいが無駄な改行やめれ

57 :
やめれ × 北海道弁
やめろ ○ 標準語

58 :
夜 美園二条三丁目の公園に
パトカーやら消防車が
一帯取り囲んでたけど、
なんかあったのかな

59 :
>>46
札幌市公式ページ
http://www.city.sapporo.jp/seiso/kaisyu/06_toyohira/index.html

60 :
>>58 夕方物凄い数の消防車とパトカーがきてました。

61 :
豊平区内での洗車場教えて下さい。
出来れば脚立の様な足場ある所がいいです。

62 :
>>59
ありがとうございます!

63 :
>>57
おまえ何言っての?w

64 :
ここで聞いちゃいかんとは言わないが、
「札幌市 ゴミ」でググるとトップに
「家庭ごみ収集日カレンダー/札幌市」が出てくるのに
正直なんで? と思うのは俺だけだろうか?

65 :
洗車場は確か水源地通りにあったはず
俺は自宅のホースでやっているので洗車はしばらく行ってないが
昔の記憶では西岡の札大とか西岡病院行く手前にあったはず
ツルハ?だったのかな近くにあったわ

昔の話なのでできれば今はわからないので
周辺のコンビニなど店員に聞けばいいと思うよ

俺はコイン式で広い敷地でドヤ顔でリラックスしながら
できる所が良いんだけど
最近は見かけないよな。

66 :
洗車場
白石になっちゃうけど、東北通沿いに2件あった気がする。

南郷18丁目ルーシーの裏と、南郷14丁目あたり。

どちらも脚立はなく、フラットな感じだった気がする。

67 :
西岡イオン近くのツルハ横の歯医者の隣に洗車場あるよ。
脚立のような足場は無いが。

68 :
洗車場聞いた者です。
みなさん丁寧に教えていただきありがとうございます。
調べ方が下手なのでうまく洗車場探せずにいました。助かりました。
背の高い車なので脚立あると便利だったのですが、みなさんから教えていただいた洗車場を順番に回ってみたいと思います。
ありがとうございました

69 :
里塚 あ〜清田区になるかw
イエローハットに洗車場あったような。屋根付きじゃなかったかな?

70 :
平岸街道、澄川と自衛隊前の中間ぐらいにもある。

71 :
昔36沿いの今山岡屋がある辺りにもあった気がした。
今はもうないようだ。
http://goo.gl/maps/etD9Z

72 :
花粉が飛び出したね。鼻水が止まらない〜。

73 :
つ タリオンOD

処方薬ですけど

74 :
花粉症って突然発症したりする?

75 :
するよ

76 :
関東に引っ越して高速わきのマンションに住んでたら花粉症になった。こっちに戻ったら一年で治った。

77 :
風がひどいね。春何番まであるんだ!?

78 :
>>74
する。でも76のように1年だけで治る人も多い。
ただ、花粉+排気ガスなどの刺激物とのセット環境で発症するので
でない環境では森の中に住んでも発症しないとも言われている。

79 :
>>3
よう同窓生www

80 :
俺は30歳になった去年のGW前に初めて花粉症を発症した。
今年はまだ症状が出ていない。

81 :
少し飛び始めたよね、白樺花粉。

82 :
空が光ったと思ったら雷が鳴った

83 :
か雷!

84 :
うお!雷!

85 :
また光ったよ

86 :
銃声かと思った怖い

87 :
なんか1分おきくらいにぴかぴか光ってる気がする…
でも、音はかなり遅いから結構遠いのかな

今日はおへそかくして寝ます
おやすみなさい

88 :
土砂降りってこの事だな

89 :
もうちょい、
メッシュと更新時間が細かければ楽しいのに

http://www.sweb.co.jp/tenki/data/radar_sap.html

90 :
ンガ〜!!雷だ〜!!

91 :
サンダーストーム

92 :
雷はすごかったが雨はそんなにたいしたことはなかった・・・
いや、これからくるのか?

93 :
先程から2回ほど瞬電。
@月寒

94 :
うちもうちも
@美園

95 :
あったかいなぁ

96 :
寒いなぁ

97 :
月寒で火事?
すごい黒煙が上がってしばらくしたら消防車と救急車が向かったみたいで用事があったのですぐ後にしたんだけど
ものすごい黒煙まってたから被害が心配だ

98 :
外歩いてたら暑い 汗かいた

99 :
やっと暖かくなったな〜 本日20℃超えたみたいだね

100 :
夕方でも上着なしで平気だったー
明日もこの調子でお願いしたい

101 :
PL前の壁に不自然に放置されてた高そうな自転車を通報した。
警察が即撤去。防犯登録も車体番号もあったが、鍵もかかってなかったのか警察官が押してどこかに行った、たぶん交番にあるよ。
スタンドは上がってて犯罪の逃亡後か、または手段になりそうな感じだった。
あと初めまして。

102 :
帰りに、自転車の人が坂道を押して付いてきたのに、自転車がないことを知ったのかな、あ!って思ったら坂道をもうスピードで上っていった。
ふと思ったのは、311のあとの節電ブームで暗くなったから危険だなって再び思います!

103 :
日本語でお願いします

104 :
夜10時に壁しかない途中の道で鍵もかけないで自転車放置してどこに行くの?
警察が預かっても姿を出さない駐輪自転車、こういう自転車は用語で呼ばれるから聞いてみなよ。

105 :
私は警察ではありません。
悪いやつは絶対に許さない。
みんなで地域を守ろうよ、まじで

106 :
とりあえず日本語のお勉強してください

107 :
豊平区も治安悪くなってきたな。

日本人以外が増えたな。

108 :
もしも、正当な理由があれば、その自転車、今来たとか、落とし物なのにね。
私たちは、みんなそういうのが犯罪に使われたくないし、私達の世界で犯罪は来ないで下さい

109 :
あぁ。街中の放置自転車を撤去してくださるボランティアの人か。
雪が溶けてこれから忙しくなると思いますが、よろしくお願いしますねー。

110 :
豊平区で花見それも焼肉できる所ないか
寒冷地土木なんとかって所は確かバーベキュー
はできなかったよな
西岡のこうえんはどうよ?

111 :
ツカサのみちゅばちの空見るが汗ダラダラの去年がまた今年中夏に来るのか…
それと私は撤去オジサンじゃないが、自転車を置き場で一年中活動してるあのオジサンは何者なのか不思議だ。
最近の朝涼しくて、お昼にポカポカして、夕方にはひんやりする今くらいが過ごしやすい。

112 :
>>107
確かに、日本語の不自由な人が増えてきましたな〜

113 :
火事どこ!?

114 :
何の花火?

115 :
17日昼ごろ札幌市豊平区の建具製作所兼住宅で火事がありました。

 隣のアパートにも延焼し、一時付近の住民も避難しましたがけが人はいません。根岸記者レポート「焦げ臭いにおいが充満し時折爆発音が聞こえてきます。
 ものすごい炎で消防による懸命な活動が行われています」正午ごろ、札幌市豊平区月寒東1条7丁目の伊勢(いせ)建具製作所から火が出て、およそ2時間半後に消し止められましたが、3階建ての建物内部およそ120平方メートルが焼け、隣のアパートもおよそ40平方メートルが焼けました。この火事で付近の住民が一時避難しましたがけが人はいません。警察は製作所の薪ストーブの火が木くずに燃え移ったとみて調べています。

以上HTBニュースより

昨日の火事はこれだな.

116 :
29年前に宮沢喜一議員襲ったオヤジ(当時54)は中の島の人でしたけど
まだ生きてるんですかね?
http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2007/06/post_3ff8.html

117 :
> 宮沢喜一氏の人生のうちで、一番印象深いのは
いやあ、小泉に中曽根ともども引退させられたことだろう。あ、スレチか。

118 :
月寒公園の桜は咲きましたでしょうか?

119 :
平岸霊園の所も桜が咲いてるから月寒公園も咲いてるんじゃないかな

遅咲きか早咲きかの違いって言うぐらいの程度か

120 :
咲きぬ

121 :
お、咲いてるんだ♪
散歩がてら行ってこよう

122 :
なんの花火だろ?

123 :
今も花火なりましたね

124 :
花火って運動会とかで今日はやりますよって鳴らす花火?
運動会は早くても来週からやるところあるみたいだけど今日やるところはないみたい
いろいろ調べたらこんなものがでてきたけどこれの開催を知らせる花火だったのかな?
豊平区民てくてくウオーキング
2013年5月19日(日曜日) 9時30分集合(雨天中止)
http://www.city.sapporo.jp/toyohira/machi/furemachi/event/tekuteku.html
違うかもしれないけど・・・

125 :
河川敷や公園の草の上で炭おこして焼肉してるやつらって何なの?

126 :
>>125
クズの事ですかね

127 :
36のSPOT横にサツドラが出来るんだね。

128 :
スポットの後にサツドラで(´ー`)

129 :
玄咲の看板に「体に優しい」って文字が増えてるけどなんなの?!ふざけてるの!!

130 :
>>129
行ったことないんだけど、カラダに優しくなさそうならーめんなの?

131 :
朝ヘリコプターが通ったのかな
しかもかなり近くに 窓がガタガタ音してビビって起きた

132 :
何!?大砲?

133 :
さっきから、ドンド〜ンって 鳴り響いてるの何?

134 :
今年も恵庭自衛隊の砲撃練習始まったのかね。

うちの近所では道路工事しててそっちの音しか聞こえないけど。

135 :
玄作のラーメン・・・・美味しいと思ったこと無いな いや、好みじゃなかったな。

136 :
え?そう?自分好きだな、ちょくちょくいくよ。
今日もさっき、子供と行ってきたばかり。

137 :
山岡家が苦手な自分は玄作のラーメンは好きだな
偽ファイターズグッズ売りまくってた店のラーメンも好き

138 :
玄作は胃もたれしないし会計後アイスキャンディもらえるから好きw
でもラーメンなんて炭水化物と塩分の塊なんだから体に優しいわけがないよな

139 :
花食った!そこのラーメン屋で

140 :
彩未の味落ちてますか(´・_・`)

141 :
>>137
昔は山岡家で大盛り麺固め油多め
今は玄作で丸鶏スープ麺

142 :
食べ物ってマジ好みだよね、特にラーメンは、って思う。
自分は恐いおじさんのいる店のが無理。食べられずに帰ってきた。
でもずーっと営業続いてるし、行き続けてる知り合いいるからやっぱり
好みなんだろうと思う。

143 :
さっきゴミ捨てに出たら天気が良かったから、外に洗濯物を干して出掛けようかと思ったけど、だんだん曇ってきちゃった
にわか雨が降るかも知れないよね
部屋干しが無難かなー

144 :
月寒中央通5丁目のイソップベーカリーの横に、
キャバレー オデッセイってあるけど、誰か行った
事ある人いますか?料金とかサービスとか
知りたいんだが…。

145 :
緑愛病院となりにある旭川ラーメンうまかった記憶。北龍だったかな。店は何となく入りにくいけど、、ってこれギリ清田区か

146 :
>>145
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1011903/dtlphotolst/P1705833/?ityp=1
黒すぎw

ていうか36線ずっと下っていって、とりとんからちょっと先の左側の旭川ラーメンって潰れたんだね

147 :
平岸の丘の上ホテルで自殺だな。

148 :
>>147
まじかい…もう怖くて行けない(´・ω・`)

149 :
3日ぐらい前の話だけどね。

150 :
ヘリコプターずっと飛んでる

151 :
丘の上ホテルってオープン当事からちょっと陰気な感じだったな〜。

152 :
>>146
おぉ、気にはなっていたけど、見た目は和知の旭川ラーメンと似てるね。
和知の味が懐かしいから行ってみようかなー

153 :
まるで富山ブラックみたい…

154 :
>>150
日曜日の真駒内の予行練習じゃないか?

155 :
丘の上ホテルの自殺の詳細よろしく
もうその部屋使えんし営業も微妙じゃね

156 :
どんどんなんの音?

157 :
自衛隊(恵庭かな?)の演習の音じゃなかろうか?
曇りの日は特に遠くまで聞こえるようですよ。

158 :
145だけどちなみにチャーハンもラーメンと同じくらい黒かったよw
普通のもあるかもしれないけど出前のラーメンセットかなんかについてきたチャーハンが真っ黒でぺったんこだった。
洋食のライスみたいな盛り方ね。味は記憶に残ってないからイマイチだったんだと思うw ラーメンは良かったけどね。

159 :
平岸で火事ですか?

160 :
丘の上kwsk!!!!!

161 :
保守

162 :
福住で安く泊まれるところありませんか?ドームに近い方がありがたいです。

163 :
>>162
ファイターズ?ほのかいんでないかい?

164 :
今日は曇りだけどあたたかいね!ベランダでランチ出来た。藻岩や円山もだいぶ緑が濃くなった

165 :
>>162つきさむ温泉

166 :
>>162
Rの「ダリア」

167 :
ググれば?
http://urx.nu/47FK

168 :
>>164
ベランダでランチ?
素敵なお家なのねぇ

169 :
そういや福住って宿泊施設がないね、ドームあるのに

170 :
宿泊しなきゃいけない人の多くは観光も兼ねているだろうから。
福住はドーム以外何もないから、宿泊施設をつくってもあまり流行らないのでは?

171 :
地下鉄あるし(´▽`)ノ

172 :
平岸のまんが図書館てまだあるかわかる方いますか?

173 :
>>172
月寒公園の近くのマンガ喫茶のことかな?(あそこ平岸なのかな…)
そこは何年も前から営業していないと思います。

174 :
>>173
すみません
適当な思い込みで書き込んじゃいました。
>>172
平岸5-7のですよね?

175 :
>>174
早速の返事ありがとうございます!
そうです、平岸5-7のお店です。
検索すれば出てくるんですが、ストリートビューでも店舗が見当たらなくて…
豊平区ってネットカフェないですね、儲からないのかな。

176 :
暑いね!

177 :
>>175
住所の番地が違うのかストリートビューだと裏側に行ってしまいますね。
ちょうど平岸ラルズの向かい側にありますよ。
以前夜に通った時は看板に電気がついていたので営業はしているのかな。
ただ、このお店よくあるマンガ喫茶ではなくマンガを沢山置いてある普通の喫茶店だと思います。

178 :
4-7かな
http://goo.gl/maps/kAnNe

179 :
もとい5-7-8か

180 :
>>177さん>>178さん
ありがとうございます!
助かりました!!本当にまんが喫茶なんですね。
今度行ってみます!

181 :
明日も24℃曇りだけど

182 :
平岸6条14丁目にあったMAUペットクリニック、気付いたらなくなってたけど移転したんでしょうか?

183 :
>>182
その近所のロイスと同じビルに移った

184 :
いよいよ北海学園の前のチャンピオン取り壊し開始してますね。

185 :
チャンピオンなくなるのはさみしいなぁ
高校・大学と7年間通っただけに

186 :
白石のピエロも休業らしいしな

187 :
>>185
7年も通ったバカ学生とちがって、今の若者たちは金を払ってまで、ゲームはしないからな

188 :
キャッツアイにひしめいている若者達を見たことがない情弱のおでまし ( ´,_ゝ`)プッ

189 :
sawaya
つぶれたのね・・・

190 :
ア北海に高校・大学と7年も通ったのか・・
さすがだわ

191 :
平岸のポパイはまだ生き残ってる?あそこは人入ってるのかな

192 :
豊平区のスレなんだから特にそんな奴いっぱいいるだろうw

193 :
>>191
生きてるよたぶん
リニューアルとか書いてたのみたような

194 :
北海学園大学貶してるヒトたちって
もちろん帝都大学の出身者なんだろうなぁw

195 :
なしてゲームセンターが無くなるって話だけで みんなでバカにしあうのか
おばちゃん不思議

196 :
>>195
おばちゃんのRがみたいな

197 :
>>196
寝なさい!

198 :
おばちゃんのRしゃぶるたいな

199 :
今の大学生何か俺らの大学だった1990年代に比べてガッツ
がない奴多いよ
レベルの高い大学の奴は知識はあるが貪欲さは無いし
レベルがあまりよろしくないという大学は一般常識ないし
大丈夫かよっていうレベルだし

俺は努力根性忍耐の体育会系の人間なので物足りないわ
全体的におとなしいと思う。
ゴルフすらしないもんなw

200 :
>>194
宮廷のことか?もちろん
ってか北海は並みの国立よりも入試から学生の質、進学先就職先まですべてにおいて劣るでしょ(それだけで大学云々を語るわけじゃないが)
もちろん勉強や課外活動で頑張るやつもいるが・・優秀なら結果出るはずだし編入もしてくるわけだし(一人知ってる)

まあ自分と比べて今のやつらは〜ってよくあるけどさ、誰が何思うが勝手だがそういうやつらが大多数を占めれば、当然ガッツ()系が暑苦しく異端に見えるわけだし、今は努力根性忍耐だけで上手く行く世の中でもないでしょ
忍耐大事だけどね〜

201 :
自分は今の若い子の方がいいと思う。仕事先でも献身的だし意地悪しないし欲深くなくて
いいよ。真面目すぎて気の毒になるくらい。そりゃ何事も例外もあるけど自分が若い頃と
比べてマジいい子が多いね。ただ仕事が激務だね、今は。だから疲れるね。

202 :
ピエロ、チャンピオン、もう行ってないけどなくなるのか!
昔、北24条にも同じような、ゲームセンターがあったよね?
昭和臭いゲームセンターが、無くなるのは寂しいね。
久しぶりに、ポパイでも行ってみるか。

203 :
某巨大サイ○ル屋で不快な思いをすることが時々あるんだが
(ほぼ1名の店員だが)メンテの際に近い方が便利かと思って
その店にしたんだが、やめりゃ良かった。バカだからン台アシストそこで
買っちゃって。高いチャリがバカスカ売れるだろうから売ってしまった後の客には用がないのかも
しらんが違うとこにすりゃ良かったわ
もうちょっと遠くても親切そうな店にすりゃよかった。ホーマックとかでも良かったのにねー

204 :
>ごみ箱から出火 札幌・豊平のアパート 3月にも不審火(05/30 14:35)
> 30日午前1時半ごろ、札幌市豊平区平岸4の4、アパート「ビーライン」(木造2階建て、12世帯入居)の共同玄関前に設置されたごみ箱から出火、内部のごみを焼いた。けが人はいなかった。札幌豊平署は付近に火の気がないことから、不審火とみて調べている。
>
> このアパートでは3月19日未明にも、屋外に置かれた廃材が燃える不審火があり、同署が関連を調べている。

放火魔がいるのかちょっと嫌だな。放火なら早く捕まって安心したい。

205 :
ほんとだよね。なんで放火なんてするのか…自分の内に放火しとけっての!

206 :
ほーかほーか

207 :
ファイヤーバーグのランチ旨いわ!
000ペッパーより満足、でも駐車場少ないからランチ時間大変だな

208 :
ファイヤーバーグって言うくらいだからハンバーグに目が行くけど
白ごはんがふっくりんこでめっちゃ美味しかった記憶が

209 :
>>199
体育会系キモ〜〜〜w
こゆ人種の存在が世の中悪くしてるんだよ、マジで。

ちなみに95年の653万部頂点から今は280万部まで落ちた
少年ジャンプの編集キーワードは「友情」「努力」「勝利」ねw

210 :
北海、、、北の慶応だっけ?
慶應のやつが聞いたら泣くよな。

211 :
中の島1条9丁目の道新販売所の向かいんとこに パトカー3台救急車1台 人だかり 何があったんだろう

212 :
>>211
どーなりました?

213 :
てすと

214 :
>>212
分からないままでした

215 :
YOSAKOIソーラン、うざいから豊平警察署の通りでやればいいのに

216 :
札大前のローソン、何かあったのでしょうか?

217 :
運動会ですょ〜!

218 :
花火なったね!運動会だ!

219 :
運動会に車で乗り付ける馬鹿はRばいいのに

220 :
昨今の運動会は大変だな、酒飲むなタバコ吸うなとか。
一昔前までは同じ小学校に子供通ってるご近所さん同士で集まって
飲み会になっていてお昼休みとか、親のところにゴハン食べに戻っても
自分の出た種目の結果すら知らず「このヒト達は何しに来てるんだろう?」と
思ったもんだけどな

221 :
先生だって体罰だめだって言われてんだからふつうだ。
団塊だけやりたい放題だったんだよ

222 :
すごい消防車の音が耐えないんだけど、近くで火事かな?@豊平

223 :
○火災出動
   ・豊平区豊平8条10丁目

だそうですわよ

224 :
勘弁してくれ…連日連夜起こされる早く犯人捕まえて欲しい

225 :
やばいなー四年前かな、バイクにかけてある雨避けのシート燃やされた記憶が甦るな。
今は難燃性の奴に変えてるけど、怖いなー。

226 :
>>216閉店しました。
後は未定だそう。
隣の不二家も今月一杯で閉店なんだって。

227 :
>>225
愛車はご無事でしたか?

228 :
放火は駄目、絶対

229 :
〜放課後電磁波クラブより〜

230 :
>>226
あの辺は何が入っても潰れるよね

札大が目の前なのにダメってことは札代生は貧乏学生が多いってことなのかな。

北大前は盛り上がってるのに。

231 :
>>227
無事でしたね、前回は。まだ道新見たら不審火起きてるみたいなんで心配。

232 :
>>231
放火流行ってるから心配ですよね
放火による車両火災とかだと保険屋は渋るらしいし

233 :
>>230
札大生バカだから高いコンビニで買い物するんだよw
あそこ10年近くローソンだったじゃん、その前はセブンイレブンで
儲かってたと聞いたからオーナー高齢でが店たたむとかじゃないの

234 :
>>230さん
隣のザ・ビッグは何でも安いから、みんなそっちに行っているのかも?
あとコンビニは、セコマに行っているのかも?
コンビニは、なんだかんだ言ってセコマが安いから。

ところで札大の向かい側の整骨院って入ったことある方いますか?
どんな感じなのでしょうか?

235 :
豊平区平岸上空にまた、アリコの飛行船飛んでるな。

236 :
札大前接骨院、首のすじおかしくした時通ったよ。
自分は鍼と温熱治療で一週間くらいかかったけど、そのへんのインチキくさいとこととは違ったな。保険もきくし。
きちんと資格を持った人がいる=接骨院と名乗れるらしいね。
札大のスポーツやっている学生もたくさん来ていたよ

237 :
ちょっと前に閉店した美園のログハウス風パン屋
なんか囲ってるけど潰すのかな?

238 :
また迷惑な祭りの時期だね

239 :
よさこいウザイ

240 :
今ちょっと前美園で主婦が車に接触して、倒れて意識なかったな。無事ならいいけど、運転手は若い女性だった。みんな自転車も車も十分気を付けてな

241 :
パクり祭りでただでさえク○なテレビが更に○ソな番組内容に


町中渋滞しまくりで誰徳なんだろか?

242 :
>>240
交通法規を全く守りもしない自爆テロの自転車はいくら注意してても
ヒヤっとさせられること何度あったことか、指導しても逆ギレする始末だし

243 :
ああああ

244 :
>>237さん&>>240さん
どこですか?

245 :
よさこいソーランは、今じゃ異常に地元民から嫌われてる祭だな。

昔はそんな事無かったと思うが、いつ頃からだろう。
よさこいソーランがいつしかブームになって、全国の色んな祭でよさこい風が取り入れられ、優勝チームがイベントで引張り凧になったり‥。

なんだか、全日本和風創作ダンス選手権みたいになっちまったからな。

246 :
調子に乗ったDQNグループが増え始めた第3〜4回あたりからじゃない?

247 :
一部チームがよさこいに金掛けすぎてるんだよな
優勝はそいつらのどれかって決まってるようなもんで
だから決勝大会(笑)って感じだよ

248 :
ビックで働いている知人が言ってたんだけどあまり昼飯買いにこないらしいよ。
コンビニが閉店するなんて校内のコンビニか学食で済ませてるのかね。

249 :
札大とかあの西岡エリアって結構住んでいる層は高齢なので
あまり購買力は無いだろう
西岡は結構大型スーパーありも閉店しているし
高齢化が進んでいる南区みたいもんだよな

豊平区はそんな郊外の区とかみたく衰退し始めている
レベルではないが

本当勢いがあり盛り上がっているのは地下鉄沿線だもんな
ここ10年でマンション建ったし

250 :
札大前ローソン閉店で下のローソンに店員が移ってた…
やたらと学生になれなれしいかなきり声のおばさん苦手なんだよーーーぉ

いなくなって嬉しかったのに…

251 :
あの人元気過ぎる

252 :
豊平川近くのルネッサンスホテルの向いの前ローソンあった所に老人ホームが出来るらしい

253 :
>>252
また老人ホームか。
老人ホームと葬儀場だらけだな。

254 :
>>244
240-
遅くなったけど、
美園4-1くらいかな?36と温水プールつなぐ通り

255 :
行きつけの床屋が2週間以上休業してる、心配だし暑くて髪切りたいしでたまんねぇ

256 :
おばちゃんのふりして叩かせようとする流れ
もういいから・・・マジで

257 :
平岸駅前のうるさい客引きの店で、店先でホタテだかを焼いて売っているけど、
あれって露天の許可いらないの?
それとも、許可を持っているのかな?

258 :
>>254さん
ありがとうございます!
警察署の近くで事故とは…。

259 :
>>257
豊平警察署に電話してみたら?

260 :
>>244
遅くなってごめん
美園7-2 クランツクーヘンて言うパン屋
今日取り壊し始めてたわ・・・

261 :
>>257
客にたかる店だよね?

262 :
その店、前にもここで話題になったな
あの時は話題になった途端にしばらく客引きを自重したらしいから
関係者か常連がここを見てるんだろうな

263 :
これぞ平岸天神民主主義人民共和国クオリティ

264 :
よさこいが毎年トーンダウンしていってて嬉しい

265 :
平岸天神とか海外に行ってるが、どうして行くんだ?
よさこいは高知が本場だろう?
なんで、北海道のこいつらがしゃしゃり出るのか理解できない。

266 :
マンピースのことか
日高悟郎の番組で紹介されてたが、悟郎も良くない噂を聞いてたのか、辟易してたな

267 :
よさこいは北海道の文化ニダ!!

268 :
>>265
ちょっと調子こいてるよな?見ると腹立つから見てない

269 :
 よさこいが始まると路上駐車が増える。
 豊平警察署は住宅街の歩道駐車の取り締まりをしてほしい。
 歩道駐車は、他の交通を妨害する駐車で道交法第47条違反。
 歩道に入り込まないように駐車しても車道幅員が5mの道路は、
反対側に3.5mの余地がとれないので、道交法第45条違反。
 駐車禁止標識が無くても違反は違反です。
 見かけた人は、これを理由に110通報。

270 :
>>266
何回か行った事あるけど、常連にたかって写真撮ってブログに毎日載せてたわ。
店長の彼女も毎日客にたかって売り上げ貢献してるしwww

271 :
>>269
110番通報しても無駄だよ
一応ミニパトは来るけど
移動してくださいって2,3回拡声器で言うだけで
去っていく

110番通報した電話の番号は警察様に残っているので
何回も110番通報すると
また奴かってな具合でクレーマー認定www

272 :
豊平区とは関係ないけど
街中に行くとこの時期恒例なのか自転車撤去されまくってる
来週の祭りもあるし邪魔にならないように今の時期活動すごいな

273 :
よさこいみたいな糞祭りは廃止すべき!
やりたいなら迷惑のかからない山奥にでも行ってやれよ

274 :
いじめの名門!!札幌月寒高校!!!

275 :
月寒公園そばで区役所にも近い御園で、さっきまでラッパ吹いてたの居たけど静かになったね。
代わりに若者が騒いでる。うるせーなバカヤロ

276 :
なんか外がうるさいんだが…なんかあったのか?

277 :
最近豊平川付近であやしい車います。
夜に豊平川沿いに車停めて降りて川の方にいたんだけど、ふと自分の車みたら、男が中を覗いたり
車の周りをウロウロしてました。
私が近づいてくと、気づいたようで逃げるように自分の車でさっていきました。

278 :
で、おとついも、車停めて休んでたら、横にたその男がきたんです。
私が中にいるの気づいたらすぐUターンしてさっていきました。

怖くて通報しようと思ったけど、なにかされたわけではないし…。
たぶん豊平川沿いをぐるぐる走ってターゲットを探してるんだろか?
車種はシルバーのゴルフ、40歳くらいの坊主頭です。

279 :
>>278
出没する時間帯とだいたいの場所を書いてくれるとありがたい
volksworgen?(スペル忘れた)
場所によっては歩きで凸って写メるよ

280 :
駐禁の場所に車止めてゴミ捨ててく奴を見て回ってるんでないの
http://goo.gl/maps/NYkJ8
http://goo.gl/maps/6j2eT

281 :
>>277
夜に川で何してんだよ

282 :
不審者(車)はすぐ通報して下さい!
と、平岸交番の人が言っていました。

283 :
豊平川でバーベーキューとかやってる奴らはホントゴミ持ち帰らないよな、Rばいいのに

284 :
>>282
私の車のボディやアルミなど手で触って見てたり本当に怪しかったので通報してみます。
ナンバー控えたので。
レスくれた方ありがとうございます。

>>283
あれはイラッとする!達着払いで自宅に送ってやりたい。

285 :
花火のゴミもムカつく。


結局市でかたずける=税金=てめえで払ってるのとかわらんのに。

286 :
近所の公園(けっこう広い)を1日おきに夜、ごみ拾いしているおじさいるんだが、
おじさんがごみを拾っているのに、花火やロケット花火を打ち上げてそのまま回収せずに帰る中坊がいる。

287 :
>>271
 何度も通報するとマニア認定かもしれないが、同じ車が3回以上通報されると切符を切って貰える。
 諦めずに通報するに限る。
 社会規範を無視して一般人に迷惑をかける不道徳者には相応の負担を求めなければならない。
 必ず違反金を支払わせる。

288 :
近所散歩してたら貼っていたので

289 :
めめ太クン

290 :
フェイスブックの癖でShift+Enterで改行しようとしたら投稿されてしまい、スマソ。

めめ太クン。
http://dl6.getuploader.com/g/japan_as_No1/107/20130609_165353.JPG

291 :
これは…見つけにくい見た目…名前呼んだらきてくれるかな

292 :
若干顔に個性がある気はするね
首輪付いてればわかりやすくてよかったんだけどなぁ

293 :
みんな気にしてあげてね。よろしこ!

294 :
人間より猫だな

295 :
飼い猫の死因の第1位は、
車による轢死とかいうデータが確かあったような…

296 :
めめ太くん見つかるといいね。
私もちょっと気にして見てみようかな。

297 :
やっぱり生類憐れみの令が必要だよな!

298 :
通勤の時白バイ多かったけどなんなの?

299 :
例の店のブログ
http://mariachi25.exblog.jp/18933238/

300 :
有料粗大ごみ車停めて持っていくオヤジ発見

301 :
>>299
そんなもの貼らなくていいよ。

302 :
>>300
アルミ缶か?
それなら豊平警察署に通報汁!
(罪名は多分、遺失物横領)
>>285
禿同。
っていうか、公園内は前田森林・五天山・川下以外は火気厳禁で
上記であっても花火の使用は禁止だからね。
更に言うと警察も市民からの通報があれば警察官職務執行法第2条を行使して
所持品検査してほしいよ。高校生が主だけど、何でライター所持してるのかと思うけどな。

303 :
>>300
一回事故らないとわかんないんだろうなって
位自転車も車も危ない運転してる奴多いな
外に出たら危険だらけだからな
今は特に運転手がよそ見してないかアイキャッチしないと
怖くて走れない

304 :
チャリ乗ってる奴ってなんで相手が避けてくれると思ってんだろうな
並走してる馬鹿が多すぎ、そしてギリギリにブレーキ掛ける糞ばっか

305 :
角の見えない交差点に猛スピードで突っ込んだり…あいつらの根拠のない自信はなんなのだろうなw
歩行者のすぐ脇を疾走するアホとか…あったかくなって増えてきたな〜クソチャリ乗り

306 :
クソとか言わないで、とりあえず落ち着いて。

307 :
はい。

308 :
チャリには頭にくるが、歩道いっぱいに広がって歩く経○の連中にも頭に来る。

309 :
>>307
かわいいwww

310 :
頭にくるのはわかるけれど、とりあえず落ち着いて。
薄毛になってしまうじゃないの。

311 :
>>302
有料燃やせないゴミです

312 :
長年通ってた床屋が閉店した・・・ショックやで

313 :
>>312
どこや

314 :
http://goo.gl/maps/DFA2n
珍百景認定

315 :
元気の出るマンションwww

316 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYgLHACAw.jpg
み つ け た

317 :
そこらへん冬になれば除雪してるwww

318 :
2〜3年前に珍百に応募したが音沙汰ナシだった。
もしかして今日の放送で流れた?

319 :
なんか今花火みたいな音しなかった?

320 :
>>319
してるね
しかし、早いな

321 :
うちのマンションから花火見えたよ
山の方

322 :
>>320
花火?の音がしなくなったと思ったら今度はサイレンが…
まじで何かあった?

323 :
ヘリも飛んできたけどそんなにヤバイのか

324 :
澄川で火災があったみたいだねサイレンが凄い、恐ロシア

325 :
豊平区内で大きな事件発生だとよ。おまわりぐーるぐるしてるから気を付けなよ。

326 :
何起きたのさ?

327 :
昨日もおまわりぐーるぐるしてたけどな

328 :
阪神勝利って言う大事件やなw


それはともかく、11時半頃米里行啓通の
木の花団地前通ったら、TV局の取材カメラ3台くらいいたけど
関係あるのかな?

329 :
平岸2-3の路上強盗だろ

330 :
朝から車内清掃や道具整理して、やっとこ車庫で夕涼み…しよう思ったら、西陽が差してorz

331 :
>>329
夜いつもその辺通ってる…怖いなぁ

332 :
金持ってない奴は安心しろw

333 :
金持ってなくても襲われる時は襲われる
実際、俺も襲われたことあるけどすげー怖かった
人気のない路地だったけどたまたま車が通りかかったおかげで何もとらず事なきをえたけど
次の日仕事だったけど深夜まで事情聴取受けてそっちの方がきつかった・・・

334 :
区内のロリコンの中学一年(13)の少年を補導し児童相談所に通告

少年は5月30日に豊平区の路上で小学生の女子児童をの腕を掴んで
路地裏に連れ込み下半身などを触るなどした疑い。
また、別の女児にに対する強制わいせつ容疑でもこの少年を児相に通告した。

335 :
13歳でロリコン…?

336 :
またお前らか

337 :
雨午後からだと思ったら結構な勢いで降って来た
札幌祭りに行くキッズ達大変そうだな

338 :
ちょっとした溶接加工を依頼したいのですが、個人の持ち込みでもやってくれそうな場所ご存知ですか?
鉄の板にボルトを溶接するだけの簡単なお仕事なんですが

339 :
>>332
しっ…失敬な! いや金は持ってないけどw

340 :
>>338
自動車整備工場。























<a href=http://demonoid.en.softonic.com/ >demonoid</a>

341 :
今瞬停した?
月寒東

342 :
した。平岸

343 :
メノサッカクジャナクテヨカッタ

344 :
家の近くで火事?豊平4-9ビックじゃないかな?
消防車のサイレンで起きたよ

345 :
>344
ザ・ビッグ
煙は少しだけ見えた

346 :
ビックに買い物行く予定なんだけど、営業してないのかな?

347 :
閉鎖中だったよ

348 :
つーかビッグかビックかはっきりしろよ!まあ言われなくても俺の股間はビッグだが・・・

349 :


350 :
>>348
おまえのはピックだ
ぶーぶー言ってろ

351 :
それはビッグじゃなくてポークビッツでしょ…

352 :
>>350
ピッグかピックかはっきりしろって言われてループするよw

353 :
はっきりしろってザ・ビッグだろ
大体がビッグかビックどっちが多いかというとBIG(ビッグ)が多い、
理由はBIC(ビック)という英語は何かの略称以外ほとんど使われないため
例外としてビックカメラはビックだけど
ベットかベッドかも英語のスペル見れば分かるけど結構日本人はこういうの知らない内に間違って使ってること多い

豚はピックじゃなくてピッグ(pig)だけどね・・・
まあ若干ネタで言ってるくさいがあえて突っ込んでおこう
迷ったときはスペルみれば一発だ

354 :
>>353
そういうマジレス…キライじゃないわ

355 :
はあ?豊平のおっことぬしと呼ばれてる俺舐めてる?Rだけどデカいよ

356 :
迷った時はスペルマ、だけ読んだ

357 :
あらやだなんかここイカ臭いわ

358 :
そういえばイカの季節だな

359 :
火事のビッグ豊平 今日はもう開店しないの?
ホムペないし電話も迷惑だよなあ

360 :
(´・ω・`)oink oink

361 :
>>353
豚野郎、うざい

362 :
今日は休みですって言われたみたいだよ。

363 :
BYCSってとこもあるぜ
ビックス

364 :
>>363
そこはハッテン場だろ

365 :
http://www.mv-hokkaido.co.jp/06_okyaku/chirashi.php
↑火事になったのは「ザ・ビッグ豊平店」 BIG→Gは「グ」だ。
しかしw↓ STVが「ク」になってる。STV情けないw
http://www.stv.ne.jp/news/index.html
>火事があったのは札幌市豊平区の「ザ・ビック豊平店」です。

366 :
ビッグ店内に流れる歌、音痴だなといつも思う

367 :
不審火はまだ捕まってない放火魔の可能性あるのか?
もし違ってもそれは危ない奴が2人豊平区にいるってことだよな・・・

368 :
白石区民の仕業に100ホワイトストーンズ

369 :
消防無線傍受厨の仕業に100おにぎり銀行券

370 :
>>366
買い物中イラつくので録り直し希望

371 :
「ザ・ビッグソング」 〜今日も行こう ザ・ビッグ〜

最初聴いた時はかなり衝撃的だったけれど、
この音痴且つ甘い歌声は、今日もビッグへ行こうという気分にさせてくれる。
今では買い物かご片手に口ずさんでしまう自分がなんだか怖いわ。

372 :
あの歌って元店員がRゃら、かんちゃらってポップが書いてあったね
ようつべに本人出演のやつがあるら、これもすごい出来だから是非みてや
https://www.youtube.com/watch?v=TTsUC3HswX4&feature=youtube_gdata_player

373 :
おいおい、大変なものを貼ってくれたな…w

374 :
何処も彼処もの店でかかってる日ハムの歌うざいですわ。

応援歌のくせして全然応援歌っぽくないし。

375 :
>>372
ショッピングの歌い方がせくしー

376 :
こんなもんよく見つけたなぁ、関係者の方?

377 :
>>373
可愛い
・・・最近保健所で即殺した事件があったから
恐ろしいな、早く見つかるといいな

378 :
西友は電波ソング流れないから好き
生協は超絶NG

379 :
最近かと思ったら先月だし
もう半月戻ってないのか

380 :
割と近くにいるらしいけどね
自宅で失踪したならね

381 :
てすと

382 :
生協の歌なんかないよ

俺が聞いたのは10倍10倍ポイント10倍〜♪
あれは歌じゃないし

383 :
元区民ですがよろしく。
西岡水源地から山部川をこえ清田区に越境約1.5km行ってからもとの
道を戻りました。自然歩道にサイハイラン、ベニバナノイチヤクソウ、
ギンランなど咲いてます。水源地付近にニホンカワトンボが少しいました。
山菜シーズン終了で人の出入りも激減したので最高です。
地下鉄とバスの乗り継ぎでおよそ30分なのでちょうどいい骨休めです。

384 :
花火なってる、どこかな?

385 :
花火どこでしょうね?

386 :
どこかしら

387 :
真駒内の方角で上がってるね。花火見える

388 :
花火の情報が知りたくてここを覗きました。
真駒内の方なんですね。
どこかの学校祭かな?と思いましたが、なかなか盛大な感じなので気になっています。

389 :
おそらく東海大の建学祭だと思われる
去年も花火やってたし

390 :
知ってる人は花火情報とか祭り情報とか先にあげてもらえるとうれしいでつ!行きたいのに見たいのに、どこどこ?今日だったのかよー!とかあるのでお願いしますm(_ _)m

391 :
>>255>>312 もしかして美園のラフォーレですか?
俺も長く通ってた散髪店だったorz

392 :
近所のがきんちょが家の敷地抜けて走ってくもんだから、おこったった
睨んだら睨み返されたでござるw
とりあえず交番行って相談して予防線はっといた

目の前が公園なんだが怒鳴りに行くと事案になる今の世の中っていやなもんだな。

あと車道を、自転車で我が物顔で走る1年生ぐらいのがきんちょもいるんだが
これって近所の小学校に通報しといたほうが効果あるかな?

いつ車が跳ねるかわからんぐらい危ないんだわ

393 :
>>391
おれ255だけどその店だよ
無期限休業からの閉店だから病気かな、元気そうだったのに何が起きるかわからんね

394 :
>>393 やっぱりそうでしたか。
店主すごく親しみやすくて散髪も上手くて…。
俺も先月初めに行った時は元気だったのになあ。
今日、行ったらテナント募集の張り紙してあった。ほんと残念だ。

395 :
>>382
「10倍、10倍、ポイント10倍!
コープは本日、ポイントサービスデイ!」
これ、歌だと思うけど?

396 :
>>392
自転車の話はぜひ小学校へお願いします
うちの子の学校も「学区外の出来事だけれども、小学生の自転車の乗り方が危険だと地域の方から苦情を頂きました」と先生からお知らせがありました
先生から児童へ、PTAから保護者へ、自転車の乗り方について注意喚起がありました
多分、教頭が気の効く人なら、近隣の他校にも周知すると思われます

397 :
この間、閉店間際豊平ザビッグでキ○ガイババァが店員に絡んでて、警察きてたよ。犯人そいつだったりして

398 :
>>392
注意したら睨むようなガキなんか、跳ねられるまで放っておけばいいじゃない。

399 :
もちろんそんな子供が悪いんだけど、はねちゃうかもしれない車の身にもなれよ…
せめてフルクラクションくらいだな

400 :
ガキを撥ねたら撥ねたでまたマスゴミが騒ぐんだよな

401 :
>>397
ここ最近の中で、商品搬入口にミニパトが2台ほど止まってることが
2回ぐらいあったんだけども、その関連なのかな・・
あるいはなんか万引きとかの事案が何がしか常習化でもしてるんかなと思ってた・・

402 :
豊平区じゃないが
7月14日に真駒内セキスイハイムスタジアムで花火大会があるってチラシを発見
しかも有料なんだな
初めて知った
これは…何がしたいのかよくわからない気が

403 :
>>402
それ去年もあったよ
そのせいで付近が車だらけになっててうざかったのを覚えてる

404 :
平岸駅〜平岸街道付近ずーっと往復してるホームレス&痴呆症系のR最近見ないな
サンクスにもよく出没してた奴
死んだのかな

405 :
真駒内でやる花火大会は確か今年で3年目だったはず
札幌でやる花火大会が3つあったのが1つなってしまったのを受けて
(読売花火大会と朝日新聞・HTB花火大会がやらなくなった)
「札幌で年に1回じゃ寂しいのでやろう」としたのが発端だった気がする
アスクゲートの社長が企画したはず
有料で見る価値は確実に席が確保できるのとかなり近くで花火が見れる点
会場の外から見ようとしてもあんまり見えなかったはず

406 :
がきんちょの件は小学校に電話して相談しといた。
明日にでも職員会議で言うとのことだったがどうなんだろう。

それにしても今日の昼間も走り回ってたらしい。
日除けのサンシェード張ってるんだが、嫁さん曰く走って踏みつけて外れたよとのこと。
これってすぐ直るからいいようなもの取り付け金具とか曲がったら親に請求していいのかね?

407 :
7/6、8/10、9/22に札幌ドームで花火上がるよ。

408 :
>>407
ファイターズじゃん

409 :
>>403 >>405
情報ありがとう
そうだな、豊平川の花火って昔は金曜日×3だったよな
豊平川の1回楽しめれば十分かな〜

410 :
アドレスいいのか?

411 :
>>407
それは屋外で上げるんですか?
以前は中でやるのもあったので…。

412 :
平岸4-4のゴミステで、また放火炎上
3月に続いて同じ場所で

413 :
>>392
録画できる機器があるなら警察に提出汁!

414 :
>>411
ファイターズしょっちゅう行ってる友達が、外でやるって言ってたけど

415 :
外でやるよ 札幌ドーム付近に居れば見れる

416 :
去年10月8日西岡公園にクマ出没とか。
その朝8時過ぎに水源地公園を出発したけどなんの表示なし。
西岡レクの森一周を45分で歩いて少し疲れたので、ゴルフ場
経由で焼山近くの秘密基地で文庫本読んでたら、上空にヘリ。
うるさいから中指立てて(茂み中なので向こうから見えん)
そのまましばらくもとのルートで戻るとゴルフ場近くの遊歩道
に看板が。西岡公園も閉鎖されててもぬけの殻。
後日散歩している地元のおばさんにきいたら朝早くだったんで
大きな犬を見間違えたじゃないかと言ってたが真相ここにあり
と思うけど。
今年も森林総研の敷地で山菜採りが熊の足跡だか見つけたというけど
きちんと確認してんのかな。

417 :
23日に札幌国際大学で花火大会(清田区スレより)

418 :
2013年06月19日 12時55分現在

◇ 本日119番通報受付件数 155件
◇ 現在の出動
  ○救助出動
   ・豊平区平岸5条14丁目
 出動中の災害は以上です

もしかして・・・プール?

419 :
溺れたんでしょ

420 :
西岡公園付近はヘビ多いね。
青大将、シマヘビやそれの黒色化したの(通称カラス蛇)。
でもマムシはいないようだし、一番見たいジムグリはいないの。
カメラ片手に花や昆虫も撮りながらあちこち探したけど成果ゼロ。

421 :
いま月寒公園上空に凄い音を出してジェット機らしき物体が通過していった!

422 :
>>420
そなの?あの農業試験場の林にはマムシいるって聞いたが

423 :
地震

424 :
どこで?

425 :
>>424
隣のギシアンだった

426 :
普通に地震あっただろ
札幌は体に感じる地震じゃなかったけど、高層階だったり木造だったら若干揺れたかもね

427 :
>> 422
先週焼山にいったらマムシ注意ののぼりがあった
かつて近所に農業試験場のOBがいたんできいたらまず心配ないとのこと。
ただ、山部川あたりの道のない付近はいるかも。
試験場マムシ云々はたぶん山菜採りのタバコによる山火事の懸念しるのかも。

428 :
ツつツづェツ?縲シツ督ツづツつオツつスツ?ツづ仰ーツつシツ。

429 :
>>428
自分がフランスに渡米したもそうだったよ

430 :
札幌大学近隣の住環境ってどうですか?
スーパーや小中学校も揃っててファミリーには暮らしやすそうに思いますが、、

431 :
平岸 火災

432 :
消防車すごいね

433 :
平岸3条15丁目で火災どこだろう?

434 :
マンションかな?

435 :
ホットケーキ食べてたら火災になったかな

436 :
なにごともなければよいが

437 :
詳しくは23時10分からのHTBニュース、明日のイチオシモーニングで放送か

438 :
火事治まったかな?

439 :
今日は日中、何台も消防車とか見た。
サイレンは鳴らしてなかったけど何かあったのかな?

440 :
平岸のは火災ではなかったようです。
焼けただか焦げただのような臭いがするから通報したようで、火災ではありませんと
消防隊員の方が説明してました。

441 :
出動情報って虚偽でもイタズラでも勘違いでも
単に通報あって車出したら、それが載るだけだぞ

そんなもんを意気揚々とおだって載せても全く意味ないじゃん

442 :
>>441
なあ、頼むから「道内ニュース」スレから出てこないでくれ

443 :
>>430
埋もれているので安価つけてみる

そのあたりは通りかかるだけだけど、冬の除雪が大変そうなイメージ
戸建てが多いからかな
近くに住んでる方、情報お願いします

444 :
南平岸のマックスバリュは魅力ない店出がっかりだ! ダイソーは品数種類がないし、本屋はないし、中途半端な衣料品しかないし駅前なのにそこしかないため、強気な店舗だな。大型店舗出来たら
一発で潰れるな

445 :
フードセンター時代はダイソーの代わりに本屋もCD屋もおもちゃ屋もあったんだけどねえ

446 :
マックスバリュを補うのが西友

447 :
平岸フードセンター時代のあったテナント→1F ニシムラ、お茶屋、カメラ屋、クリーニング店、花屋、アイスクリーム店など、2F ブッキー「書店」、トイスター「玩具」、CD・レコード店、衣料品店など あったな。

448 :
CD本おもちゃは売れないからしょうがないんじゃ…

449 :
月寒中央の元ミスド跡に「ときめきコーポレーション近日開店」とあったが、何なんすかね。

450 :
フードデイの揚げ物詰め放題にはずいぶんとお世話になった記憶がありますよw

今はもうやってないのかな?

451 :
ときめきコーポレーションは老人集めて詐欺行為するやつじゃないの?

452 :
寒いなぁ

453 :
>>449
そういえば老婆相手に体調に関するアンケートしてるねーちゃんを
先週・先々週と駅付近で見かけたわ。
その店の下準備かな。

454 :
寒くて車のヒーターつけた

455 :
財布にもヒーターつけろよ!

456 :
>>445>>447
CDショップは玉光堂でしたっけ?

457 :
>>455
なんで?

458 :
財布に燃える物無いなぁ

459 :
>>457
退場

460 :
>>459
なんで?

461 :
>>460
なんで?

462 :
>>460
なんでって、なんでいちいち説明しなきゃならんのさ

おれは財布の中にカイロを入れてるけど、いつまでたっても寒いままだ

463 :
>>144
亀レスで流れを変えよう

そこ、看板だけ放置されているんだよ。
それから柳月側のスナックも普通のカラオケスナックだからね。
看板のピンク色で勘違いしないようにw
裏の小部屋で特別サービスする店は今はもうないからな。

464 :
豊平区でクワガタ採れる所なくなったな…

465 :
リンゴも採れる所なくなったな

466 :
クワガタは西岡水源池にいね〜か?

467 :
いるの?

468 :
20年位前にクワガタを西岡公園で捕まえた事あるよ。

469 :
月寒公園にコクワならいるよ。

470 :
なんだ豊平区にはRな店は無いのか

471 :
戦争だっ

472 :
福住駅周辺にチェーン店じゃない居酒屋欲しい

473 :
かくれんぼ
札幌市豊平区福住2条2丁目9?14

てつ屋
札幌市豊平区福住1条3丁目12?8 ?

この辺は?36線、羊ヶ丘通りは大手チェーンばっかりだけど、少し入ったらそれなりにあるんじゃない?
ただあの辺ドームでイベントとかあると混んでるし走りにくいから嫌だね

474 :
>>470
「公共」の場があるしな

475 :
白石区にはまだあるのかな?

476 :
南郷13丁目にあったムフムフなお店?

477 :
豊平区のRな店なぁ。
昔は月寒にあったよな、ロンドンとか。懐かしいw
今でもあの辺りにあるんじゃね?

478 :
福住だけど札ド今日コンサートの路駐がウザ。
明日もなんだろうけど、、、即刻撤去してださい、大きく正しいチカラで、、、

479 :
風営法とかで学校とか公共施設の半径200m以内にそういう店作っちゃダメとかそういうのなかったかな?
それからいくとそういう店は豊平区では作ること自体難しそう

480 :
今夜の豊平区は平和やの〜

481 :
>>479
だから今は裏サロ? 闇サロ? みたいなやり方らしい
http://homepage2.nifty.com/moruda/20/x-file/kanketu/tukisamu/tukisamu.html

朝からドロドロした話ですまんが…w

482 :
最近越してきたらウチの近くってゴミの分別せずにテキトーに捨ててる奴ホント
多いんだけど、こういうのって不法投棄じゃないの?結構な額の罰金刑くらい
食らうよね?

483 :
子汚い民間みたいな酒飲みやのカラオケうるさい
あんなところでよくやるわ

484 :
>>483
すごく近所な予感…違うだろうけど。
夜中に微妙に上手いMISIAが聴こえてきた時はなんとも言えない怒りがこみ上げてきたわ。

485 :
 豊平区はゴミ出しのマナー最悪。
 ・収集日当日の朝、8時30分までに出すことを知らない奴が多い。
 ・どのゴミステーションに捨てても同じだと思っている奴が多い。
 ・分別もしないし、収集日を守らない。
 ・カラス対策のネットも無視して平気でネットの上に置く。
 ・自分のゴミが道路にまき散らされていても、拾うこともない。
 ・動物と一緒。
 ・知性の欠片もない。
 ・不道徳者にまともな未来はない。

486 :
最後の三行、ほぼゴミ関係ないw

487 :
クワガタXって店なくなりました?

488 :
>>487
2年ほど前に閉店しました

489 :
マナー悪いエリアじゃなくて良かったぁw

490 :
>>488
情報ありがとうございました。一度怖いもの見たさで入ってみたかったんですが……

491 :
豊平区っていうより、そういう人が多くすんでるマンションなだけでは?
自分は分譲だけどほとんどそういう人はいないです。

492 :
>>485
つーか町内会でゴミステーションに立つようにすればええやん、どうせ暇なジジババ多いだろ?

493 :
>>485
豊平区っつーても範囲は広いしねー
マンションやアパートが割りと密集してる所と
一軒家が多い所によっても結構な差があるんじゃないかと・・
単身者の多いようなマンション・アパート周辺だとどうしても
マナーの質が落ちて来る傾向にある。
そう考えりゃどの区も大して変わらんのじゃ・・!?

494 :
豊平区は出入りが多く学生や単身赴任等出入りが多いから
マナー悪いのは仕方ないのでは?
白石もそういう話聞くな

495 :
なんかこんな時間に演習始まったね 喧しい

496 :
住宅街に住んでます。近所のキチガイがハトの餌付けしだした。
今朝ハトの声で起こされてカーテン開けたらハトが20羽以上いるううううううういやああああ

497 :
鳩の糞被害は体にも悪影響ですよ 気管支炎ぜんそくなど  早急に町内会で話し合うようにして下さい

498 :
>>496
乾燥した鳩のフンを吸い込むとひどい病気になるよ。気をつけなされ

499 :
>>497
クリプトコッカス症は結構怖い病気
全力で撃退したほうがいい

500 :
>>494
中央区もだよー

501 :
>>496
区役所に通報がんがれ!

502 :
>>494
ごみ捨てのルールも複雑なせいもあるのかな?
未だに段ボールなんて捨て方わからなくて資源回収来るまで
ストックしてるし

503 :
ゴミの分別と捨てる曜日?日にちが一回ガラっと変わって、有料のものも現れてからかなり経つけど未だに覚えられない…
前は何も見なくても余裕だったんだが今はゴミ捨てカレンダーみたいなやつが無いと

504 :
豊平区関係ないけど、転勤してきてゴミの分別は分かりにくいと思った

前住んでた地域の分別は@燃えるゴミ、Aビン缶、Bプラスチックのみ。
ゴミ袋は有料だったが

505 :
ゴミカレンダーは市のサイトからダウンロードできるぞ。
http://www.city.sapporo.jp/seiso/kaisyu/06_toyohira/index.html

506 :
Downloadもできるけど、役所に行けばごみカレンダー置いてあるはずだなぁ。

507 :
電話すれば直ぐにでも郵送もしてくれるよ

508 :
ダンボールは店頭で回収ボックス用意してるスーパーがあるよ。

509 :
セイコーマートも回収してなかったっけ?

510 :
してるしてる。ラルズもダンボール回収箱置いてるよね。

ゴミカレンダーは月ごとに切り取って小さくしたやつを冷蔵庫に貼ってる。
普通のカレンダーみたく、月が変わったら取り替える感じ。
一枚まるごと貼るより場所取らないし、探しやすくていいよー。

511 :
あとは、マテックの無料リサイクル回収所が、36号沿いのスバルとトヨタの交差点を平岸方面にちょっと行った所に出来たぞ

512 :
あと区民センターでもダンボール集めてるよ

513 :
うちの町内は第二日曜日が資源回収の日で新聞の束を持っていってくれるのだけど
ダンボールも持っていってくれるよ
他に近所の小学校の資源回収も月に一回ある(小学生が居なくてもOK)
近所の人に聞くと同じようなシステムがあるかも

514 :
故紙回収業社でも持って行ってくれるところはあるんじゃないか。
当然景品一切無しだけど。

515 :
>>514
ありますよ。マンションだけど、チラシが入ってくる。
そのチラシに部屋番号を書いてマンションの入口に一緒に古紙を出すと
景品もくれます。

516 :
東豊線7:24/7:34、どちらかの札幌行きの先頭車両にチカンがいます
メガネかけて短髪、ガタイのいい40代くらいのオッサン
気持ち悪い

517 :
>>516
どこ発?

518 :
ヲチしに行こうかと思ったが
おいらもメガネ短髪アラフォーなんで間違えられそうなんでやめとくわー
ちなみに福住から栄町いく方向だよね?

519 :
置換検挙に協力してあげてタダマンさせてもらうかな

520 :
平岸中学校前の国道453号線が酷いままでさっぱり補修する気配無いんですが、何処に陳情したら良いのでしょう?

521 :
>>520
札幌道路事務所に苦情の電話入れまくれ!
一足とびに札幌開発建設部だとどうなんだろうか?

522 :
平岸街道はここの交差点も青矢印の信号を付けるとかして欲しいところ。
http://www.youtube.com/watch?v=iVMWIE16D6E

523 :
>>522
そこ平岸街道のどこ?

524 :
>>523
学園前を過ぎた丁字路じゃないかな

525 :
>>520
ディーラーに行って、新しい車に買い換えてみたら?

526 :
チカンは、月寒中央駅から乗っています
大体、細かーい黒と白のチェックのズボンを履いて、紺色のショルダーバックを手にもっています

527 :
>>520
ガッタガタだょね

528 :
>>522
公園ができる前は直進する道があった所か

529 :
>>525
自家用は古いけど社用車は新車使ってるんで少しは緩和されるかと思いきやそうでもないんだな!

ガタガタで3年位放置してるはずなんでそろそろ優先的に補修してもらいたいですよね

530 :
>>528
そうなんだ。知らんかったわ。

531 :
>>530
あの公園の下で地下鉄がカーブしてるので
東豊線延長時に市が土地を買い上げたんじゃないかな
元々流れの良い道じゃなかったけど、公園になってから更に悪くなったよね

あの道って豊平郵便局から学園前まで繋がる通学路が元の歴史ある道だったんだよね
あの近辺は他にも、定山渓鉄道の豊平駅に合わせて作られた道の流れがそのまま残ってたりして面白い反面
斜めにクロスする道が多くて車の流れは凄く悪い地域なんだよな…

532 :
チカン発見!7:34に乗る気だな、ベンチに座ってる

533 :
>>532
現行犯逮捕できた?

534 :
女装して乗ろうかな

535 :
正義感か何かしらないが、ちゃんと駅員に報告すればいいんじゃないの?
その方が他の乗客のためだし。本当にその人が痴漢ならねw

536 :
まぁ、嫌いなやつの特徴言っただけの嫌がらせの可能性もあるしね

537 :
豊平、平岸周辺で安めの美容室ないですかね?

538 :
>>537
地下鉄月寒中央駅まで行けるなら
カーサモニターサロン月寒店が安いよ
2,100円(カット・シャンプー)
一度行ったが。。それっきりですがw

539 :
停電@平岸1-13

540 :
平岸小学校も停電してるらしいが
だいぶ範囲広いの?

541 :
どっかの県で「痴漢してください」とか他人が掲示板に書いた事件に似てるな。

542 :
札大前の不二家閉店?
ローソンもつぶれたし
どうなるんだろう・・・

543 :
中之島よりの平岸は停電してないよー

544 :
平岸西友の向かいのマンションに規制テープ貼ってる。
警察が何やら調べてるのが気になる。

545 :
南○の商店で買い物しようと普通に商品選んでたら店員が飛んできていちゃもんつけられたわ
店に入ってきたお客さんをギラギラした目で見るなよ

546 :
>>538
ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

547 :
あれ以来書き込みないとこみると、痴漢の件はガセ・私怨ってとこかの。

548 :
怖や怖や

549 :
>>540
平岸小の木が避雷器に接触・ショートして、6:55より停電だそうです
電灯がつかず、水道が使えず、簡易給食の中で通常通りに授業をしたそうで、明日からはいつも通りとお知らせが来ました

550 :
>>542札大前のLAWSONのキモいオバサンが北陸銀行前のLAWSONにうつったから
そこのLAWSONにも行けなくなった…
生理的にムリポ…

551 :
>>544
飛び降りらしいよ

552 :
>>551
まーじーかー…

553 :
飛び降りか・・・・
数年前に、事故か自殺か解らないがマンションで転落死。その、数週間後にそのマンションのお祭り
みたいのがあって、丁度転落した位置でBBQ・・・・・

554 :
札大近辺の店って結構入れ替わるよね

555 :
ああ

556 :
豊平区の店は愛想ない、態度悪い、対応悪いの三拍子揃ってるの多いから続かないし栄えない

557 :
中の島付近で千円カットない?

558 :
音の方角解らんがおまわりが止まりなさーい叫んでた
月寒東

559 :
>>557
平岸の西友、もしくは東光ストア豊平店の中にある1000円カットの店

560 :
そだな、中の島なら平岸の西友が一番近いだろうな

561 :
>>545
いまのコンビニみたいに防犯カメラがなかった頃、自分のような
挙動不審のヤツは「こいつ万引きすんじゃね?」みたいな目で
見られたもんさw
店員の死角に入ると追っかけてきてじっと見られたりなw

562 :
>>559-560

ありがとうございます!

563 :
1000円カットの店って掃除機で髪吸い取るんでしょ?超ウケルw

564 :
>>561
自分も。平岸の商店街じゃなく西岡のスーパーだけど
買い物嫌いなので嫌な顔で買い物して挙動不信っぽいのは自分でも
わかってたけど、サッカー台で詰めてたら必ず仁王立ちになった男の
店員に張られてた。一度二度じゃなく何度も何度も。
でも、そのうち、ただの大量に買うお得意さんとわかってくれたらしく
見なくなった。猫缶も買うし、超お得意さんだったと思うあの店では。
そのうち生協宅配とるようになりあまり行かなくなったけど。

565 :
平岸中学前の舗装、片側だけど補修されてた
中の人ここみてんのかな?

とりあえずありがとう!

566 :
>>565
だとしたらすごいなwww

567 :
>>561>>564
店先ですぐ商品選んだから挙動不審ではなかったとおもうが
ああ、そういう目で見られていたんだな
度々通って会話もしてたんだが残念です

568 :
>>565
今回はサービスな。
これからはもっと税金納めろよ!

569 :
豆知識だが学校とかの前の道路
冬場であれば他の場所より
除雪とか行き届くよ

公共施設はかなり念入りに手入れしている
今の時期であれば草取りとか

577 :
グリーンドーム周辺、やたら混んでるな〜って思ったら、AKBの握手会があったんだね。
どうりで、なんかキモい野郎がそろぞろ歩いてたはずだw

578 :
麻里子さまとともちんが最後の握手会だったみたいだね
だからすごい人数だったらしい

579 :
人に咳ぶっかける人多すぎとくにお年寄り
前に歩いていたおばさんの背中にタンかかってたよ
おばさん気づかずに歩いて行ったけど

580 :
札幌の人間のマスクしない率は異常

581 :
近所の7−11は、障害者マークがついている駐車スペースがあるんだが、
平気で健常者が車を止める。
それに、出入り口の真正面に車を止める馬鹿もいるから、
仮に障害者が車を止められても出入り口の車が邪魔で店に入りにくい。
乗用車だけでなくタクシーまでも止めている事がある。
店員も注意しにくいのはわかるが、ここは注意すべきだろうと思う。

582 :
バスとかに乗った時に真後ろの乗客がマスクもせず咳き込んだりされたら軽く札意感じるよな

583 :
>>581
脳に障害を持ったものに
正論言っても刺されるだけだ

無視が一番

584 :
セブンといえば、話題の冷凍アップルマンゴーがどこにも置いてない!
関東だけなのかな?食べたいよー。

585 :
名探偵荒馬宗介あげwww

586 :
>>585
懐かしすぎ
学研だっけ?

587 :
今年はあまり熱くなくってよかったー

588 :
これからだよ!

589 :
>>571-576
なにこれ
例の住所でも書いたの?

590 :
>>586
だよね、学研です。
昨日ふと名前を思い出してggったら、きちんとキャラ画も見れて懐かしき事なおさらwww

591 :
>>586 
荒馬宗介、なつかしい〜!
大好きでした。
車にひかれるかと思ったらバイク2台並んで走っていた、
ってネタ覚えてます。

592 :
そうか、バイク二台は荒間のネタかぁ〜

593 :
なにかアレが話題なので7−11行くついでに遠回りで前を通った
動画投稿サイトでネタにされる、あのカルト宗教アニメのテーマソングが例の建物から聞こえて来たよ

594 :
はるか昔、小学生時代にプール学習は、月寒公園にあったプールでやっていたけど、
今は、プール学習ってあるのかな?

595 :
>>594さん
今は、どこの小学校にもプールがあるから、やっていると思います。
ちなみに閉鎖中の月寒公園のプールは無くなります。
あの場所は、テニスコートになるみたいです。

596 :2013/07/03
月寒中央公園の裏の満々が閉店したよ、ジャンボメニューが安くて良く食ってたよ・・・

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鷹栖町スレ(397)
札幌と近郊のラーメン店78杯目(1000)
【山側】遠軽町・湧別町【海側】その8(123)
【北海道の】レラカムイ北海道【男子プロバスケ】(179)
北海道の旧道・廃道・林道・廃隧道総合スレ4(285)
サイクリングロードその9(851)
美幌町スレッド【25】(444)
北海道日本ハムファイターズ☆Part150(1000)
☆★☆大田区蒲田パート164☆★☆(1005)
■□■ 栃木県佐野市スレ@78 ■□■(300)
常磐線について!!どう思いますか?(253)
東大和のアイワールド復活キボンヌ(191)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part183(122)
◆北海道新聞について語るスレ◆第26紙(1000)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接26回目【被雇用者】(328)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
セイコーマートについてまだまだ語るスレ35号店(605)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
秘境 戸塚について語ろう Part149(1000)
大府スレッドpart32(1002)
★【武蔵野線】埼玉県所沢市東所沢 その29★(200)
稲田堤スレッド パート80(380)
□広島市東区牛田町 Part13□(532)
●○筑紫野市○●その28(1000)
☆★ まちBBS北海道板 自治スレッド026 ★☆(861)
▼▲千種区を語っちゃおう part15▲▼(1002)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part14【経済】(1001)
■■■■   八尾市110   ■■■■(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜15粒目〜【デカンショ黒豆】(1000)
◎和歌山県印南町について語ろう(その2)(558)
千葉県柏市スレッドPart178(300)
福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
【人口4万人突破】菰野町スレPart15【三重県一の町】(1001)
【陸の孤島】中央・大杉・松江3【バスが生命線】(659)
僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)(375)
★☆★所沢@幼稚園情報交換★☆★(106)
《サッカー場》京都府城陽市のこと語りましょX16《メガソーラー》(751)
大府スレッドpart33(1000)
★久留米って最高!57★(1002)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【15店舗目】(560)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart63★★★★(1005)
雑談スレッド@東海板(462)
ビバ!和歌山県和歌山市part119(490)
雑談ひろば 21(300)
さらに見る