2013年07月北海道38: そこの千歳のアナタVer.61(327) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【絶景夕焼け】様似町・えりも町スレ風速9m【親子岩】(1000)
▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート21▼(530)
札幌と近郊のラーメン店77杯目(1000)
恵庭市スレ★その33(820)
★小樽市スレッド 第93章(645)
■札幌市手稲区スレ part52(1000)
【レトロゲームから】ゲームショップ情報8店目【最新機種まで】(481)
【キロロ】赤井川村について語れ【カルデラ】(137)

そこの千歳のアナタVer.61
1 :2013/05/29 〜 最終レス :2013/07/03
千歳について語りましょう!(自作自演は、当然厳禁!!)

「自衛隊の話題」について:
地域スレから逸脱した内容の場合は削除対象になるので注意してください。
「荒らし・煽り」について:
自覚の有無にかかわらず、荒らしまたは煽り発言と見られる場合は
削除依頼の対象となります。

★関連サイト★
千歳ちゃんねる
http://jbbs.livedoor.jp/travel/1745/
千歳ちゃんねるU
http://jbbs.livedoor.jp/travel/4537/
一般社団法人 千歳観光連盟 ホームページ
http://www.1000sai-chitose.or.jp/
千歳市まるわかりガイド
http://chitose4.org/

※自衛隊関連の「濃い」書き込みをしたい方はこちらへどうぞ。
千歳の自衛隊を熱く語れ!(千歳ちゃんねる内スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1745/1326481120/

[過去ログ]
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?chitoselog
[削除FAQ] http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1235446469/
[プレゼン] http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1235447052/

【前スレ】
そこの千歳のアナタVer.60
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1361349166/



2 :
>>1
スレ立て乙

3 :
>>1
乙です!

4 :
朝日町で29年前に祖父を殺害した18歳の少年は何やってるの?

5 :
>>4
おっさんになったらしいよ

6 :
市内にあちこちある「防衛省所有地」という表示板が立てられた、狭い土地って、
昔の米軍将校用住宅の跡地なのでしょうか?
どなたかご教示ください。

7 :
うちの実家に警察を名乗る男から、お宅の道銀の口座が振り込み詐欺の入金先
となってるため凍結したと電話があったとのこと。その先何がしたいのか
よくわからんが道銀には口座がないといったらそれで終わったらしい。
どんな手口か知らないが気をつけて。

8 :
>>6

航空機騒音に伴う移転措置事業 [防衛省事業]
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/84,6650,130,621,html

9 :
>>4
金属バットでやったヤツの事?
当時子供だったけどうっすら覚えてる。

10 :
>>6

だいたい二空団側の滑走路の北側延長線を中心になってるはず。
我が家のとなりの家も転居したあと看板立ってる土地に。

11 :
>>7

千歳警察からの防犯メールで来てたな…

>詐欺容疑の不審電話に注意!
>5月28日、千歳市内の3世帯に対し、警察官を名乗る男から「あなたの通帳が出てきた。
>あなたの口座を凍結する。」等との不審電話があったうえ、その後、銀行協会の職員を
>名乗る男からも「凍結を解除しないと通帳は使えない。」等の不審電話がありました。
>警察官や協会等を名乗る不審電話は一人で判断せず、必ず家族や警察に相談しましょう。
>発信:千歳警察署

12 :
〉8
〉10

 なるほど。ありがとうございました。
 しかし、国も売りゃいいのにね・・・。

13 :
>>12

あんな狭い範囲だけ航空機騒音があるわけではなく・・・
本当のところは着陸失敗や離陸失敗、オーバーランでの
被害を局限したいんでしょう。
もっと言うと死ぬ人数を減らして賠償を少なくするため。

14 :
高騒音地区は、家屋の防音工事を公費でやり、
10年とか経過すれば劣化したものを更に治すなどの
性能回復工事をやり…
(まあその度に建築系にお金が落ちるんだけど)
いわゆる立ち退きになってしまえば、年に数回
草刈りして…ぐらいの費用しかかからなくなりますからね。

15 :
見た感じ、結構広く土地確保してるよね?
この間、佐藤水産が対策事業で移転したことを考えると建前は騒音対策、本音は高射とかが布陣するのに必要だから・・・と考えるんだけどどうかな?

16 :
佐藤水産のとこも防衛省に売ったんだ。
ちょっと、もったいないね。
けっこういい場所だし。

17 :
>>16 けっこういい場所だし。

あんな五月蠅い所が?。
住んだ事が有るの?。

18 :
駅に近い便利な場所が、使えないのは都市計画上どうなんでしょうね。
ただでさえ廃れ気味の街なのに。

19 :
>>17
住むとかではなく商売するのに。

20 :
本気でジェット 飛ばすと 半端な騒音どころではないので
今まで以上に スクランブルが必要な時代に来たのかな?

21 :
どういう意味?

22 :
>>だいたい二空団側の滑走路の北側延長線を中心になってるはず。
北側・・北!?そういう意味?

23 :
裏の意味は知らんけど、騒音対策というお題目なんだから
飛行コースの軸線を中心に騒音調べてる。

千歳基地の滑走路は南北に向いてるから、
千歳市内側の離陸や着陸のコースは自ずと、朝日町・青葉丘・青葉のあたりから
住吉・東郊・清流・幸福のラインの両脇かなり広い幅。
空港に近ければ近いほど飛行高度も下がるから余計にウルサイよな。


新千歳空港の飛行コースの方は余り行かないんでどんななってるかよくわからんですが。

24 :
市内で30代の男が参加出来るようなまったりフットサルサークルみたいのないですかね?

越してきたばかりでなんもわからないので。。。

25 :
>>24
クズしかいないフットサルなら知ってる

26 :
まったりゴルフスクールなら知ってるが。
空港から一番近い所。

27 :
プレーにキレるとかがっつり削って来るようなとこじゃないならいいんですけど。

28 :
今日午後、住吉のホーマックで事件?事故?
私が通りかかった時に、ちょうど、パトカー2台が到着したところだったけど、騒然としてましたね。

29 :
>>28
私が通った時はホーマックの駐車場のところで
男の人一人を4人の警官が囲んで、そのうちぞろぞろと
全員でホーマックの建物内に向かってゆくところだったよ。
万引きか何か?
4人も来ないか。警官。

30 :
サービスカウンター裏の部屋に警察官は居たけど犯人みたいな人は影になってるのか見当たらなかった。

31 :
血液(血中脂質)検査してくれる病院でオススメありますか?
健康診断で引っかかっちゃたんだけど平日休めないので、
土曜日か仕事中抜けで行く形になるので待ち時間少ない所が良いです。

32 :
梅が丘クリニックは土曜日10時ころならあまりまたないよ。

33 :
>>29
パトカーに乗ってもらうならば4人必要じゃないの?
運転席に一人
助手席に一人
後部座席の両サイドにそれぞれ一人ずつ
真ん中がお客さん

34 :
〉31
 
 慎重な対処が必要ならば、札幌へ。
 市立病院でえらいことになった人、しっとるで。

35 :
>>31
どの程度の数値だったのかによるけど
血中脂質くらいなら前の日食べた物の影響大きいから
何回も仕事の都合付けるのメンドイなら
検査前日は食べるもの気をつけた方がいいよ

36 :
>>32
>>34
>>35
ありがとう。LDLが140以上アウトのところ150でした。
とりあえず行ってみます。

37 :
今日自衛隊東駐屯地なんかある日?

38 :
>>37
記念式典

39 :
                                      )  く   ハ  す
           _____                         く   れ  モ  ま
      ⊂ニ二◎      " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"=――- 、     ヽ  な  以  な
       ⊂ニ二 ̄   )ニニフ              `ヽ、    .ノ   い  外  い
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"―――――---=、    |   く   か  は
                                 )     |   .)  !  帰
          __                 /    ノ    L_      っ
          \  ̄ニ==――――――― イ´    /       |    て    r
             ̄"――-=ニ_______ ,, ィ´          | ,へ     ,r┘
                                          レ'  ヽr⌒ヽ'

40 :
しかし新千歳空港72時って番組はいい番組だな
何か泣けてくる番組だわ
NHKはさすがだわ。

41 :
兄貴見送って泣いてる弟見たらグッときたな

42 :
クリッパー明日で改装休業するんだね
知らなかったので今日行ってよかったぜ

43 :
>42
知らなかった。
新しいお店に変わると、値段が上がるんだね。
イオンの中のとっぴーも値段、上がったね。
そういえば、もう1軒、回転すしやがオープンする話、無かった?

44 :
クリッパーからワンランク上の
旬楽に生まれ変わります。

45 :
今日、第7師団の行事があったんですが、営内にパトカーが2台来ていたのは何だったのだせうか?

46 :
今日はJAL国際マラソンの日だったんだね。
フルマラソン男子では、公務員ランナーの川内優輝選手が歴代最高記録でゴール。
この選手、すごいね。

47 :
旬楽無駄に高いんだよなー…

梅乃屋が休業してたけどまた店主体調崩しちゃったのかな、心配だわ

48 :
>>47
うん、旬楽イラネ。
恵み野の店数度行ったけど、クリッパーの方がずっとコスパが高い。

49 :
けめぱん、うまい。

50 :
もう一つの回転ずしって、はま寿司かな?
ゼンショーが千歳に出したいって言ってたけど

51 :
>>44
旬楽かぁ…高いんだよなぁ
クリッパーのままが良かった

52 :
「北々亭」ってどうですか?
この頃、行っていないのですが、
くりっぱーが改装している間に行ってみようかと思ってます。
「すし蔵」は閉店したんでしたっけ?
スシロー、千歳にお店出さないかな?

53 :
北々亭ってサーモン橋のとこにあるやつだよね?
個人的には回転寿司で1番おいしいと思ったなぁ。
値段は忘れたけど、そんなに高くなかった気がする。
安くもないけど。
混んでない時間に行ったら回ってなくて、注文して目の前で握ってくれて出来たて食べれたのが良かった。

54 :
すしおんどが7月に閉店して
昔ジャイアンツがあったところに移転します

55 :
1日に向陽台福住で熊のフン発見だってさ。
皆さんご用心。

56 :
福住というより文京かな?
空港泉沢大通の苫小牧側歩道に2つほどそれらしき物体があって踏んづけそうになったが
今日は片づけられていたな

57 :
苫小牧に住んでたとき安くてソコソコ美味いのでクリッパー通ってたが、千歳に越してきてクリッパーに行ってみたら全然味が下でびっくりして以来二度と行かなかった。

58 :
でっていう

59 :
>>54
昔ジャイアンツのあったとこってどこ?

結局、回転寿司屋は増えないんだね?

60 :
すしおんどは移転して魚べいっていう同系列店になるみたい。増えないっちゃあ増えない。

61 :
>>59
42.837497,141.63985
中央通り、新富3丁目、サツドラ&オカモトセルフ向かい、つぼ八の横。
これでわかるな?

明日、煉瓦堂再開だな。誰かあんかけ焼きそば食べてきて。

62 :
>>61

・調理人のパート女性に対する言葉使いが乱暴で聞いてて不愉快

・ラーメン屋なのにコショウがない。(味付け塩コショウならある)

・あんかけ焼きそば自体の味は個人的にはセブンイレブンの方が好みかな

63 :
みよしのも忘れないでね
22日だ

64 :
>>62
レポ乙。オレも週末行ってみる。

65 :
みよしのに置いてある星の形の飴がおいしい

66 :
ラッキー近くにあった寿司屋、レーン故障により休業中だと思ってたら閉店しちゃってたな・・・
結構言ってたのに残念

67 :
いずもが閉店してからハンスパが食いたくてしかたない
小さい頃からあの味に親しんできたから、やはり閉店は俺の中でかなり痛手だった

68 :
レラの回転寿司も美味しいよーって思ったらいつの間にか無くなってた…

69 :
戦車道路沿い、防災の森の横で、大掛かりに囲って何か作ってるみたいですけど、なにか分かる方いますか?

70 :
ネット予約出来る歯医者って市内にないのかな
そもそも世の中にあるのかも分からんけど

71 :
>68
レラの中の回転すし店、オープンした頃、行った。
値段高めで観光客向けのお店だったね。
>60
すしおんど、一度行ったけど、イマイチだった。
新しい「魚べい」ってどんなお店だろう。
>63
「みよしの」のオープンはちょっとうれしい。

72 :
昨日までなかったけど
今日イオンのミスドの横に
「餃子の王将8月上旬OPEN予定」
と貼られてた。

京都王将だよねあのロゴは。

73 :
>>70 ネットではないけど、渡辺歯科は24時間自動音声で予約出来るよ。

74 :
銀色の詰め物をレジン充填に替えてくれる歯科はないかな。
以前通った歯科で、結構目立つ場所に何も聞かれることなく
銀色入れられちゃったんだよね。
4本やって欲しいのでセラミックはちょっと金銭的にキツイ。

75 :
レジンかは解らないけど、
アークスの中の歯科に行って
銀の詰め物の治療をしたら
次は銀では無くてホワイトで
詰めてくれると言われたよ
まだ、その治療にまで至ってないけど
新しい歯科だからレントゲンも
凄い楽だったし良かったよ

76 :
どこかにハンバーグ屋できたんだって?

77 :
あー

78 :
市民病院入院してるよ(^ω^)

79 :
遊びに行ってイイ?

80 :
ちょっと前までこの時間ストーブ焚いてたけど、今は窓開けてる。
今年は夏が来ないんじゃないかと思ってたけど、ちゃんと来るもんだな。

81 :
もう夏だし浴衣着たい、恋したい

82 :
かわいいねぇ

83 :
投稿日の下に表示されるアドレス?って何ですか?
初めてなもので…

84 :
ソフトバンクの携帯から書き込んでるんだろう?
オレには分かる。要はそういう事だ。

85 :
>>83

投稿日の下?

IDのあとの[]の中のことかい?

そこれあれば投稿時の回線のIPのドメイン表記ですね。

pcsitebrowser.ne.jp ってことは、ソフトバンクのPCサイトブラウザで
アクセスして書き込みをしたことが類推できます。

俺のこの投稿には、.eaccess.ne.jp って書いてあるはず。
投稿IPがわかったって何も困ることはないし(笑)

まあ同じ回線で粘着したり自作自演やるとバレやすいってことね。

86 :
emobileスマホで、APN EMnetだとこんな感じ。

87 :
auの携帯から

88 :
そういうことなんですね!
みなさんわざわざありがとうございます!

89 :
たすと

90 :
docomoのスマホから

91 :
天気いいですね

92 :
あでぃーよう

93 :
韓国への修学旅行って、千歳の人達(高校って意味じゃなく市民)的には
どう思ってんの?
ちょっと聞いてみたい。

94 :
正直なとこ、何とも思ってない。

95 :
変に思う方がどうかしてる。

96 :
止めるに止められない事情なのか

継続も仕方無いのかな

97 :
韓国って美容大国って言うしちょっといいな、とは思うけど
それ以上も以下もない。
自分はバカな方だったから沖縄楽しかったし関係ないと思ってる

98 :
なんで韓国に行くの?歴史は歪曲するし、竹島の不法占領、あげりゃきりがない、チョンから賄賂貰っているんじゃないのか?それか修学旅行先のホテルで女をあてがわれているんじゃないのか?
あの国じゃ
無銭有罪、有銭無罪!ってなくらいだから、なんでもあり!だろう

99 :
>韓国って美容大国

美容整形大国の間違いじゃないの?

100 :
整形

101 :
旅行なら、東北がいいね。ほっとする。

102 :
チョンの話題が出たから気になったんだけど、千歳の小中高って日教組先生の影響はどんなもんなの?

103 :
なんでチョンまで行って金使うの?バッカじゃないの?東北じゃないのか?あの震災からここまで復旧した!って見るのも
社会勉強じゃないのか?そりゃ近くて学生から魅力無いかもしれないが
チョンで金使うよりまだましだと思う、学校の先生って社会的な常識無いのがなるんだなぁ、って今さら
わかった

104 :
なんか、気持ち悪い奴がいるな…

105 :
>>99
そっか!整形忘れてたww

106 :
チョーセン行くぐらいなら、国内で金を使おう!
行っても何かメリットあるの?

107 :
どこの高校?直接抗議すれば?
鬱陶しぃなあ。

108 :
あんな小さな国にムキになるやつがいるから
日本はまだまだなんだよ

109 :
まあ某掲示板に書いてるようなことが実際にあるならあれだとは思うけどどうなんだろうね
歴史資料館に連れて行かれて集団土下座謝罪させられたりホームステイみたいのやって
そこでも謝罪行脚させられたりとか乱暴されたりとか書いてあったけど

千高のがどんな感じなのかは知らないけどね

>>102
内心はどうかわからないけど表立ってどうこう言う先生はいないんじゃないかって前スレあたりであったよ
下手したらクラスの半分隊員の子息みたいな所でジエイタイガーとかやったら保護者から袋叩きだろうし

110 :
韓国の高校と姉妹校だから
修学旅行が韓国なのかと思ってた。

111 :
>>109
それって去年竹島騒ぎで県下の高校が韓国行きを取り止めた中で
予定通り強行してネットで炎上した高校のことだよね?
自分も見たけどそこまでヒドイ内容はあったかなぁ。
でも捏造記念館で日本の戦争犯罪を認識したりは当然コースにあった。
高額な旅行代金も話題になってたけど、北海道からの方が当然交通費分高いよね。

112 :
>102、109
ウチの息子のセンセは、君が代は悪い歌だって教えてた。無知にも程がある。 ちゃんと家で正しく教えたよ。オレはJ隊。

113 :
朝鮮に行くとは挑戦的じゃないかぁっ
そんなやつは柔道の技で締め落としてやるぜ?

114 :
>>113
俺は払い腰でwww

115 :
10年くらい前に二度ほど仕事で韓国に行った。
印象に残ったのは焼肉が安いことくらいだな。
日本だと20代の男が焼肉屋で好きに飲み食いしたら、一人頭一万はいくけど1,500円ほどだった。

あとは運転が荒いなぁと思った。
これは途上国に共通するとこだね。
日本も通った道。
旅行で行く分にはイデオロギー的なものを感じることは皆無。

ただ、わざわざ行く理由も無いな。

116 :
清水町のストロベリーキッスのあとに、店が出来たようだが、誰かいったひといる?
どんな店かなぁ?

117 :
>>116
ダーツバーじゃない?

118 :
>>110
自分が見たのはその炎上したのとは別の学校の話だったみたいだけど実際どうなんだろうね

個人的には衛生面で心配というかお腹壊しそうで行きたくないですw

>>111
そういう先生もいるんだねやっぱり、やだやだ

個人的には某R幼児童施設に左巻き画家とその旦那の自伝が置いてあったのにどん引きしたなあ
絵は素敵だから他意はないと思いたいけどね

119 :
あ、レス番ずれた
>>111>>112でした

120 :
反日国家への渡航なんざ自己責任なんだからほっとけばいいと思うが、修学旅行じゃどうにもならんよな。

121 :
百聞は一見にしかず!
善くも悪くもね。

122 :
韓国の地下鉄は常にドン・キホーテみたいな感じだったわ

123 :
ぱんにーはむはさんでーくうとーうまいんんだ

124 :
いい加減に、うっとうしいわ。
北海道民ってしつこいんだね。

125 :
千歳の話しろよ

126 :
日教組と朝鮮半島は昔から強い絆で結ばれてるからね
教師には共産党も多いし、君が代反対や韓国修学旅行など今も昔も同じ

127 :
>>124
北海道板なんで

128 :
わざわざここでチョンの話しなくてもねえ
どうせよそで毎日の様にしてんだろうにw

129 :
韓国とか中国とかわざわざ行きたい?ライフラインがここまで整った国って日本ぐらいだと思うんだよね。日本に来る外国人観光客の皆様は日本で家電かったり雑貨買ったりラーメン食べたり。結局日本の商品が大好物なんだよね。

130 :
特定亜細亜三国の話はもういいから

やめろ

131 :
みんな外食ってどこ行ってる?

132 :
>>69
寺作ってる

133 :
>>131
月一のご褒美に、ブローニューで満腹(^^)

134 :
>>133
コミックたくさん、店の人は親切で、ちょとした無理も聞いてくれて、
ほんといい店だった
俺の家からはかなり遠いけど

135 :
イオンのラーメン屋がオープンスペースになってた。
落ち着かないからもう行けない(;_;)

136 :
ツイツオツδ督づ個フツーツドツコツーツトツ、ツ陳ツ債つ青カツづ「ツ偲・ツ婦ツ層ツづ可づ債つ「ツつ「ツつッツづツつサツづェツ暗按外ツづ個客ツ層ツづ可づ債キツツツイツ催ャツづィツづ可づ按づツつスツづヲツづ仰。
ツつソツづ・ツづツづツ外ツ食ツつオツづヲツつゥツ〜ツづツづツ篠楪づ可づ債行ツつッツづ按つュツづ按づツつスツ。
ツ陳ツ債つ青カツづ債ウツδ仰サツイツつオツマツナツーツ按ォツつ「ツつオツ全ツつュツ食ツづ猟づゥツ気ツつオツづ按つ「ツ。ツづ慊つ淞δツイツδ督つェツ学ツ青カツづツ偲・ツ婦ツつセツつゥツづァツイツオツδ督的ツづ可づ債つ「ツつ「ツづアツつセツづォツつ、ツづ仰。
ツつツづJTBツづ債づ按づアツづツつツつサツつアツづ可催ャツづツつスツづアツつセツづォツつ、窶「窶「窶「ツ閉つつ「ツづツづゥツづヲツづ仰。

137 :
>>135
あれは非常に残念!

138 :
>>133
ブローニューの鉄板味噌カツ、サイコー!

139 :
味平けっこう好き。
カレー味けっこう食べるw

140 :
>>135
入りやすくなったから赤門デビューした人もいるんじゃね?
現に俺がそうだw

141 :
千歳のラーメン屋ってどこが最高かな
やっぱ菊次郎かな

142 :
無難はIORIじゃなかろうか?

143 :
麗じゃないか

144 :
最低は知っているが…

145 :
みのり潰れた?

146 :
赤門って、山三ふじやの店だったのか。

147 :
信濃だが今一瞬停電した

148 :
新富もだよ

149 :
赤門は山三だよ。

赤門がああいう感じになって残念な人がいるのは分かる気がする。
あそこって、ラーメン屋にしては珍しく年齢層高めだったもんね。
味的にクドくないというのが大きいんだろうけど。
年配層がマッタリ食事してる感じでさ。
接客担当のベテラン店員さんも良かったね。

150 :
煉瓦堂はどう?

151 :
ヤマセミ郵便局前のラーメン屋さんが、最強。

152 :
千歳でラーメン勧めるなら
ネームバリュー的な意味で
一平、レイ
って感じかね

どこどこで修業しましたとか、TVで紹介されました的なとこが他に数店あるかな

153 :
って書いたけど
今になって広楽のラーメンが食べたい俺です
ガキの頃から食べてたから普通の味だったんだけど
今になって美味しかったなって思う・・・

154 :
確かに広楽はそんな感じだね。
ラーメンの話題になると必ず出てくるのも広楽。

155 :
>>147>>148
そういや一瞬暗くなったな
他の部屋で電気使ったにしちゃあ暗かったがそういうことか

156 :
千歳に帰ると水車ラーメンに行ってました。
おばちゃんが「あら、お久しぶりね!」と声を掛けてくれて、
ちょっとうれしかったなぁ。
これからは、どこに行こうか悩んでます。
GWに帰省したときは、「山下商店」に行きましたが。

157 :
151さん!
俺も同意する!!
あれが本当のラーメン屋だよ!
好きだなぁ!あの雰囲気、今でも
有るかなぁ、サンロードの中の香来けん、あそこの
雰囲気最高!
昔の料理屋ってな雰囲気は、
話しは代わって
ストロベリーキッスのあとは本当に何に成っているんだ?

158 :
>>151
いこいwww

159 :
長ちゃんが好きです!

160 :
>>159
すまんが店の中の人だとしか思えない。

161 :
jill好きだけど異色だから人には勧めにくい
トマトラーメン最高だわ
正統派ならIORIかね最近の店だと

162 :
じらいや好きだわ。

163 :
私も時来やのあぶりチャーシューが好き。曜日によって味が違た。作る人かな〜。

164 :
ちゃーしゅー工房は行く度に違う人が作ってるな~

165 :
今は亡き「突撃ラーメン」って、同名の漫画があったんですね。
最近、知りました。
店主は、穏やかな方でしたよ。

166 :
突撃ラーメンつぶれたの?
突撃ラーメンつぶれたの?
突撃ラーメンつぶれたの?

俄には信じられん・・・

167 :
今となっては俺がガキのころからあるラーメン屋で一番古いのが
いこい食堂かもしれない。千歳生まれじゃないけど。

168 :
今日は蒸し暑かったねえ
ついこの前までストーブ使ってたのが嘘のようだ

169 :
いつも思うんだが、いこい食堂なにげに人気あるな……。

170 :
いこい食堂ってラーメンやさん?
他にもメニューあるの?

171 :
166さん
店主が死んでから何年にもなるよ
彼処の野菜ラーメン好きだったなぁ
隣があおい書房
上には喫茶白鳥
があったよ

172 :
何か前にも見た気がするが
>>166
ってやるのが一般的なやり方だよ

173 :
>>132
寺ですか!
お店かなんかかなと期待してたので、ちょっとガッカリ
情報ありがとうございました

174 :
日立国際電気のとこ整地してるけど何か建つのかね?

175 :
寺は、ローソンの前。セブンの前は

176 :
>>175
セブンの前は?

177 :
トライアルが移転するだかって話なかった?

178 :
>175,176
セブンってセブンイレブンのこと?
ローソン、セブンともにどこの店舗のことですか?

179 :
>>170
いこい食堂ですがラーメン屋です。
仲間内ではいこい食堂と呼ぶ人はきいたことないですね。
いこいラーメンのほうが通りがいいと思います。
ラーメン以外はおにぎりと餃子ぐらいですが食後にヤクルトみたい
なのが出てきます。
ラーメンはなるととのり、麩ののったやつです。
東京の大企業でうつ病になった50過ぎの人に食べさせたいラーメン
といえばわかるでしょう。(笑い)

180 :
広楽みたいな感じなのかな?
それなら行きたいな。

181 :
>>179
昔ながらの味って事?
言ってみようかな。

182 :
>>179
お前がうつ病かw

いこいさんは50年やってて おかみさんもまだ健在
今は息子が作るけどね

183 :
4月だかに新しくオープンしたジェラート屋さん、行った人いる?

184 :
>>183
働こうかと思ってたけどまだ行けてない
人は入ってるみたいだね

185 :
歌屋のとこの交差点事故あったの?
警察いっぱいいたしガラスの破片もいっぱい落ちてた

186 :
>>183
先週末に通ってみた。
ものすごい行列になってて、諦めて帰ってきた。

187 :
煉瓦堂ってなんで厨房の中で喧嘩してるの?食ってる物不味く感じるんだけど、そして 酷くみっともない

188 :
緊急走行中のパトカーとトラックの衝突事故だって
サイレン鳴らしてるパトカーとか救急車居ても止まらないアホ車ってたまにいるよねえ

189 :
>>188>>185

190 :
>>183
平日に行った。普通に美味しかった。そこそこ人がいたけど混んでなかったよ。

191 :
>183,190
場所はどこですか?
来月、千歳に帰った時にでも行ってみたいのですが。

192 :
>>187
恵庭スレの436〜446にインスパイアされたんだろう

193 :
>>188
だからブレーキ痕凄かったのか!
ガードレールもかなり曲がってたね

194 :
>>191
恵庭からだと36線(バイパス)のトライアルの反対方向に真っ直ぐ、細い道ね
千歳からだとアークス越えて野菜直売所のとこの十字路左に曲がって真っ直ぐ
一応看板出てるから分かると思う

195 :
ペウレのトイレの前で制服と思われるチェックのスカートをはいたJKが
彼氏に手マンされていたんだが公然猥褻罪にならないんだろうか?

196 :
え?そういうのって東京でしかやってないんじゃないの?
と現実逃避してみる

197 :
千歳のお巡りさんは、無能ですから
昔は、千葉 ゆみえ事件やら、逮捕したのに脱走されて大騒ぎになったり、ダイナムに
千歳署の風営課のが入り浸っていたり、眼鏡をかけていた人です、あと千歳署のOBもダイナムにいるよ
まぁそんな警察だから、他にも書き込んだら身許がバレますから、御想像にお任せします

198 :
>>195
ここは女性も見てると思いますが手マンってなんですか?

199 :
>>198 知らなくても良いと思うよ

それでも知りたいならggks

200 :
>>199
rぬけてるよ

201 :
タイプミスしてもうた

202 :
魚べぇVS旬楽・・・・どっち?

203 :
外から発砲音のようなのが聞こえる。

204 :
>>202
それは君の物語だ。 確かめるがいい。

205 :
やっぱりカッパ寿司だな。

206 :
>>205本当にそれ言ってる?味覚ヤバくない?
100円寿司なら、はま寿司一択だな

207 :
かっぱ寿司って今はもう無くなった千歳の人気店のことじゃないかな

208 :
イオン千歳店の近くに、本州から異動する者です。
路線バスがあるようですが、車は生活必需品かどうか教えてください。
小学生の両親は、両親とも車所有が常識ですか?
夫婦どちらか車所有、両親とも車所有せず、の小学生も普通にいますか?

209 :
>>208
何でそんなことが気になるのか知らんが2台持ってなくたって何の問題もないぞ
まあ1台は普通だろうが今の世代は分からんからなあ・・・

210 :
>>208>>209 横から失礼します
>>208
あなたのライフスタイル次第ですが、郊外に出かけたいなら車は必需品だと思います。
イオンの近くなら、札幌など公共交通機関範囲での生活なら問題ないと思います。
ちなみにかなりの率で一人に一台は所有してる様です。
参考までに、空知方面で免許なしだった友人は閉じ籠もりがちの生活に耐えかねて
鬱を発症しました。

211 :
北海道は札幌の街の方に住んでいても車ないときついわ。車ないとだるすぎる。

212 :
地方のバス会社は運営が難しくなっており、千歳も例外ではありませんから、
決して便利ではありません。
自家用車は、あったほうがいいでしょう。

213 :
>>208
栃木から?
車は共働きじゃなければ基本は1台だな。
無いよりは有ったほうが良い。
きっとドライブに行きたくなるからw
夏のオロロンラインなんか最高だぜ!

214 :
>>213
すみれの海鮮丼wこれからの季節、想像しただけでヨダレが出てくるw

215 :
ドライブはやっぱこれからの時期だよねー

216 :
おっす!柔道で汗流して頑張ってる俺でっす。
海鮮丼大好きっす!でもイカ臭いっす

217 :
208です。
車の件で、皆様ご親切にありがとうございました。

218 :
みよしの今日か。
チラシ入ってたけど、他所のクーポン付いてて千歳の無しってなんだよ。
スマホタッチペンなんて要らねーよw

219 :
最近麗ってラーメン屋さんがめっちゃ並んでて、jill同様にスープ切れてすぐ閉店するんだけど、なんでいきなりあんなに並び出したの?
じゃらんに出てもたいしたことなかったのに、今度はテレビ?

220 :
>>219
タカトシの番組で見たことあるよ

221 :
ミシュラン

222 :
>>220
>>221
そうなんだ?
1年くらい前に食べた時はちょっとしょっぱくて個人的にはあんまり…って感じだったし、いつもそんなに混んでなかったのに、平日の12時くらいに通った時に既に10人以上並んでて、しかも4時くらいには閉店し出したから急に何事かと思ったわ。
千歳に越して来て並んでるお店初めて見たよ。

223 :
>>222
まさかの全角www
>>220
>>221
失礼しました。

224 :
麗のラーメン作る人同じなのに
ものすごくしょっぱい時があった
味安定したかな
最後の一口が絶対おぇーってなるんだよね
でも美味しいのよ
美味しいんだけど最後の一口が…

225 :
かもめ食堂のオーナーもお気に入りらしい
http://ameblo.jp/kana-shine/entry-11556758526.html

226 :
でっていう

227 :
>>224
最後の一口残せよwww

228 :
>>224
なんかわかる。
重い。とろみもだけど全般的に濃すぎて。

229 :
掻き混ぜろw
もしくは水を投入

230 :
千歳格闘技同好会って作ったら人集まるかなぁ?

231 :
>>230
216 なまら名無し age 2013/06/21(金) 21:33:10 [2SKJYoDQ] ID:KD121107143234.ppp-bb.dion.ne.jp
おっす!柔道で汗流して頑張ってる俺でっす。
海鮮丼大好きっす!でもイカ臭いっす

232 :
格闘技同好会 イイね!!

233 :
空手家 柔術家 ボクサー レスラー
日本拳法 逮捕術 シュウター などなど、ありとあらゆる格闘家の
集まりとか胸あつだね。

234 :
今日、ビッグハウス横の招き猫で戦隊ものショーやってた。
遠巻きに見てたけど、ああいうのって久しぶりだったな。

235 :
早起きテレビめざまし北海道uhbの
火曜日、水曜日担当のかわむらはるなさんが
千歳のまねき猫の所でお仕事だと書いてあったのは
それのことだったのかな?
見に行けなかった(笑)

236 :
>>234
ゴーグルファイブ
ダイナマン
バイオマン世代の私が来ましたよ。

237 :
クリッパーの189円とろサーモンと旬楽の273円とろサーモンのネタって果たして違うんだろうか

238 :
大量買付けとか素材の質とかでも当然違うだろ

239 :
う〜ん、同じネタで数十円高い設定だと思うけど
そこまで価格差があるものはさすがにどうだろうね・・・
食べてみないと・・あるいは食べても自分には解からないかもw

240 :
所詮 アトランティクサーモンだろ
違いはないよ。
スーパーで買っても同じだよ。
100グラム198円だ。

241 :
やっぱり、くら寿司が1番だな。

242 :
イメージとして旬楽の方がクリッパーより上質だと思ってたから
恵み野の旬楽に二回行ってみたけど
二回ともクリッパーの方が接客も良かったし
これで同じ物が高いなら旬楽はイラネって思ってたんだよね・・
もうオープンしたのかな?
クリッパーが無くなったことの方が残念

243 :
同じ旬楽なのに、恵庭と苫小牧で全然違う。
くりっぱーも好きだったけど、天ぷらが無かったからしょっちゅう苫小牧に行ってたわ。

244 :
北海道回転寿し高いよ。
100円すし屋がもっと色々欲しい。

245 :
やはり 魚べぃ期待します。^^苫小牧いかんですむ^^

246 :
正直、本州で100円で食べてた時と
劇的に違うってほど美味いわけでも無い。
向こうは、懐具合と質をその時によって選べるけど、ここは高いとこばっかりでさ…
魚べい楽しみだよ。

247 :
回転寿司で本州と道で違うわきゃないじゃんw
北海道の海産物はやっぱ違う♪って思いたきゃ
そういう店で食べなきゃ。

248 :
魚べいって安い価格設定なんだ?

249 :
105円均一。
元気寿司と同じ会社。

250 :
>>247
そうは言うけどだが兄弟
自分の舌に自信がない上にテレビやネットでああいう風に連呼されてたら誰でもそう思っちまわねえかい?

251 :
>>244
本州の回転寿司なんて旨いか?
ネタは小さく、価格も微妙。
イオンのとっぴーレベルの店なんてないよ

252 :
札幌で某チェーン系の105円寿司に行って心底後悔した身としてはきっとその新店には行かないと思うw
流れてくる寿司倒れまくりだわペラッペラの解凍されてないネタだわウニは灰色だわなんかもう無理だった

でも旬楽はボリ杉だと思うしとっぴーか北々亭?か恵庭だけどちょいすあたりがちょうどいいわ

253 :
確かに元気寿司や寿司音頭は最悪だったけど、清田の魚米ぇはマシだった気がする。
はま寿司は好きだ。

254 :
>>251
イオンのとっぴ〜レベルないー!って…範囲の狭い人生だ。せつないな。

255 :
105円で1貫なら210円でいいから2貫出せって思っちゃうんだよな
でも少しずつ色んなネタ食べたい人にはその方がいいのか

256 :
寿司チェーンなら かっぱ寿司 じゃね?

257 :
一皿105円って一貫かいw
皿が寂しいな…

258 :
>>257
あ、全部じゃなくて高めのネタは1貫出しね。安いのは通常通り105円で2貫出てくる

259 :
>>251
あくまでも、一例なんだけど?
せつないのは、そんな粗探ししてる君

260 :
イクラが大好きなのに、コレステロール云々って言われて凹む中年は、私だけではないはず。

261 :
>>260
魚卵ダメ、ゼッタイ

262 :
「Rか?!」と、一応ツッコミ。
酒井ナントカちゅうアイドルの政府広報ポスターが、懐かしい。

263 :
魚べいはちょっと小腹が空いた時に3,4皿でも気軽に入れていい。
105円にしては十分頑張ってると思う。
純粋に寿司として評価するより、「小さなオニギリ」と考えてはどうかな?

でも、年配の親世代とかは連れていかない方がいいね。
寿司にマヨネーズとか受け入れられないだろうから。

264 :
そろそろ七月だ,市役所祭りが始まんなぁ。

265 :
>>263
俺も魚べいは価格の割にマシだと思う
タッチパネルの注文方式がいい

266 :
スカイ・ビァフェスタ ラス・ポテト食べてくださいね。

267 :
ほっともっと千歳信濃店のRに嘘つかれた。

ポイントがたまったので、ポイントを使って支払いをしたいと言うと

「おサイフ携帯じゃないと出来ません」と言われた。

その後、自分でよく調べてみると、おサイフ携帯なんて何の関係もないことが分かった。

ほっともっと千歳信濃店の人はポイント使わせたくないの?

268 :
 昔から思ってるんですが、役所が祭を仕切るって、どうなの?
 祭りって、そういうものじゃないのでは?資金は税金だし。

269 :
↑に激しく同意。。

270 :
>>267
ほっともっとには、あまり詳しくはないがポイント関連ってこれのことか?
ポイント使って支払いたいならクーポン画面見せて「これ使いたいんですけど」で終了じゃね?

>>268
神社祭のことについて言ってるのかな
役所が仕切らないと露天商組合のテキ屋が仕切るんじゃないの

271 :
ビアフェスタを仕切ってんのは実行委員会で市は後援だろ?
神社祭りは完全民間だし

272 :
>>259
あら探しじゃなくて、感想。
北海道民の回転寿司談義って狭っ苦しいなあ〜ってさ。

273 :
>>259
長々言うのもなんなので
北海道の回転寿司レベルは
相当、高いと結論します。

274 :
〉271
 いえ、公費が投入されています。

275 :

じゃなくて
>>
なのにそろそろ気が付いてもいい頃

276 :
トリトンが一番良い。
遠いけど。

277 :
神社祭、今年は行けるかなー?

278 :
>>271ヒント
jc

279 :
>>275

280 :
>>275 お返事を書くときは半角>>の半角数字ですね? (^^ゞ

281 :
でも直前のレスにわざわざアンカ飛ばすの恥かしいから
あえて>や>にすることもあるよね。
なのにドヤ顔で言われるとちょっとモニョるよね。

282 :
>>280
あとはメール欄にsageと入れて>>数字の段落後に揃えるのが一般的なスタイル
まあIP出てる場所じゃあまり意味無いけど匿名掲示板では特定されない方が何かと都合がいいよ

>>281
そんな理由初めて聞いたわ
てか>>200>>214はいいのかよw

283 :
>>282
うん、気分だから

284 :
>>281
> でも直前のレスにわざわざアンカ飛ばすの恥かしいから
> あえて>や>にすることもあるよね。
んー、正確には "> 内容" というのは恥ずかしい云々ではなくて引用符の意味合いで使用するんだよ
これには専ブラ使ってない人でもレス内容が見れるという利点と、引用した部分に対してレスポンス(応答)の
コメントを書き込んでいるのですよ、という意味合いもあるな

一般社会のレポート等では「」『』で括って引用であることを明記するんだが、短文レスが主体の掲示板では
利便性のために使用されることは滅多にないね

285 :
でも君は大体長文マジレスですがなw

286 :
寒いな。

287 :
寒い。
もう7月なのにまだ冬用羽毛布団で寝てるんだけど。

288 :
二つの意味で「寒い」な。

289 :
>>285
まぁ、人に何か教えるときに詳細飛ばして短文レスってのは反発されるだけだからなw

290 :
C経路 千歳川で火災だって。
誰か実況よろ。

291 :
06月29日22時02分頃、千歳市祝梅(2方面千歳川−C経路−用水囲で火災が発生しております。

292 :
北陽高校の修学旅行ってまだ夜行で京都>東京から飛行機帰還ルート?
冬はスキーやってるの?
20年前と比べて恵庭南と偏差値が逆転してるのにはちょっと残念。

293 :
俺も同世代でこの地域の高校だったけど、逆パターンだったな。
行きが飛行機で帰りが大阪からの夜行。
今は閑散期の飛行機は夜行よりずっと安いからやってないんじゃないかな。
金だけじゃないだろうけど。

294 :
>>292
自分の時は東京で乗り換えして沖縄だった
冬はスキーしてた
って言っても卒業して4年ぐらい経つけど

295 :
>>294
うぉぉぉぉ〜俺も沖縄行きたかったぜぇ〜っっ!!
冬はまだスキーやってるのかあ・・・俺んときはレースイ3回ルスツ1回
だったな。スノボもまだ本格的に流行る前だったからスキー場を見渡しても
あまり見かけなかったな。

296 :
数年前だけど、沖縄だったね。
楽しかったよ。

スキーは日帰りでレースイこれも楽しかったね。

297 :
千歳のバーで、晩酌バーXOXOってどんな感じのお店か分かる方いらっしゃいますか?

298 :
>>295
沖縄は楽しかった!
もう一回行きたいけど制服だったのがブレザー邪魔でしょうがなかった
スキーは日帰りレースイ、授業なかったのは楽だった

>>296
海綺麗だったよね!
今なら海入りたい
スキー場とバスの往復嫌だったww

299 :
支笏湖の駐車場いつもガラガラだし

無料化すればいいのに

300 :
無料化すると車中泊する人とかが出てきて問題になるんでない?

301 :
夏以外は無料だよね

302 :
向陽台~空港の間にインター作ってる。

303 :
人のながれが変わりますな。

304 :
空港インターは8月3日から使用って、高速道路上の道路情報にでてたわ。

305 :
バスと航空郵便のトラックが空港インター使ってくれるといいね。

306 :
あさの整形ってどう?今日診察で4時間待たされた。よっぽどの名医なの?

307 :
ホクレンでアイス激売りやってるぞ!!!

308 :
>>307
もう買ったった

309 :
20時頃行ったらほとんど無かった。

310 :
>>309
箱のアイスなかったね。
さっぱり系が欲しかったのに。

311 :
あの瞬間は毎回凄いよな
老若男女入り乱れて凄い混雑なんでお菓子選びに通るだけで大変だわ

312 :
だって、ホントに安いんだもん。

313 :
クリッパーと旬楽、高価ネタは素材に差があるけど、
例えばサーモンとか鯖とか、低価格〜中価格帯のネタは同じだと。
ただ価格設定を変えてるだけみたい。
中の人から聞いたけどまずは食べてみて判断するわ

314 :
>>313
レポお願いします。

315 :
さっき部屋の鍵開け頼んだらなんだかんだで15000円かかった
HPじゃ出張費は無料って書いてあったのに5000円近く取られたわ
おまけにわざわざ札幌から来て2時間くらいかかってるし・・・

お前らもちゃんと電話で確かめてとりあえず猿っぽいところはやめておけよ〜

316 :
なしてスナダさんにしなかった?

317 :
だって見積もり0円って言うからさ・・・
あと今電話したらあっち側は出張料懸かってないって言ったつもりらしい
若干腑に落ちんが俺の聞き間違いって事みたいだわ
あれ?じゃあ最初の一万円からの5千円の値上がりは一体・・・

まあ自分が悪いんだし多少足元見られてもしょうがねーか
すまんな○猿の代理店の人w

318 :
連レススマン
そういや俺HPじゃかからないってあったけど?
て話し進めてたのに食い違ってる事全然訂正しなかったような・・・嘘こいた?

また電話して別な業者呼ぶのも面倒だし勉強料だな、うん

319 :
別れ話のもつれから
恵庭市の18歳少女を刺し、殺人未遂で逮捕された千歳市の無職の19歳少年

13/07/02 http://news.hbc.co.jp/07021802.html

320 :
イオンのとっぴー
マグロもサバも凍ってるし、カレイ水っぽいし、お皿の下がベトベトしてるし
テーブルのお茶入れ、汚れまくってるし
なんだか、ショックだったよ。
前からこんなんだったっけ??

321 :
半解凍が通の食べ方。

322 :
>>320
バイトに高校生みたいなのばっか使ってるからなー

323 :
家庭菜園にいい感じの苗が売っている所を教えて下さい

324 :
やなこった

325 :
JAとかに売ってなかったっけ?
札幌にある雪印種苗って会社もあるけど

326 :
>>321

味音痴。

327 :2013/07/03
ルイベ全否定ッスか!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★苫小牧市スレッド part86(1000)
【層雲峡】上川町スレ・PART3【大雪山国立公園】(572)
★ススキノ風俗系その他大人系総合スレッド★PART 30(871)
北海道日本ハムファイターズ☆Part149(1000)
道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
北海道のたこ焼き・お好み焼き・焼きそば店全般 スレ 2枚目(299)
岩見沢市スレ【その53】(1000)
【牡蠣の町】厚岸町を語るスレ【12個目】(744)
群馬県安中市 part16(300)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その166 ■□★☆--(1002)
福岡のテレビ局総合スレッド 16ch(1001)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-21(823)
■□新潟県新潟市スレッド【113】□■(1000)
昭和区ってどうだぎゃVol.18(1000)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
堺市西区鳳ってどうよ?第40回目(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part101△▼○(1000)
◇◆ 西新井 Part48 ◆◇(1000)
【多摩信用金庫】みんなのたましん【たましん】(42)
☆小倉南区守恒&徳力といえばパート8☆(1000)
東陽町 〜快速停車〜15(1000)
神奈川の気象情報7(1001)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
小岩をあつ〜く語ろうPart67(618)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その26□■□(1000)
○●○田名っ子いるべ? 田名スレpart.19○●○(884)
大阪のメディア総合スレ Part2(121)
千川駅付近 vol.007(1001)
香川県高松市地域総合スレッド その10(1000)
佐賀県鳥栖市 part27(492)
中川区について語ろうPart35(1002)
山形県東根市について語ろうPart17(225)
★。.:*:川崎市多摩区よみうりランドやその周辺Part49★。.:*(928)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)
アルビレックス新潟応援スレ Part10(640)
宮崎県都城市 Part76(1001)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ48(1002)
伊勢原スレッドver.101(1001)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
☆富山県氷見市についてPart26☆(1000)
☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
§§§相模大野115§§§(1000)
さらに見る