1read 100read
2013年07月神奈川150: 【横須賀のヘソ】大/小矢部,公郷,佐原,森崎【お〜やべ〜】8(980) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秘境・戸塚について語ろうPart135(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part89(1003)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−171♪☆※★○(1000)
伊勢原スレッドver.112(891)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART88☆★(1006)
大船ネタで集合106(1002)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 110【東の魔法使い】〓〓〓(1004)
みなとみらい総合 part38(1000)

【横須賀のヘソ】大/小矢部@`公郷@`佐原@`森崎【お〜やべ〜】8
1 :2009/05/19 〜 最終レス :2013/07/09
引き続き大矢部、小矢部、公郷、佐原、森崎、についてマターリ語り合いましょう。
荒らし・煽りはスルーで、980を踏んだ人はスレ立て依頼をお願いします。
998以降は誘導用に残して下さい。

前スレ
【横須賀のヘソ】大/小矢部,公郷,佐原,森崎【お〜やべ〜】7
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1196769780/l50

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
おこめ券

3 :
話題がないぐらい平和な毎日だね・・・よいのかな??

4 :
森崎アパート前の廃校って、取り壊しとか再利用するとかの話は出てないのかな?
窓ガラスとか割れてて気になったんだけど。

5 :
過疎だな

6 :
ウォーキングがてら楽しく散歩するならどこらへんを歩くのがいいですか?
昼間に1,2時間くらいで。

7 :
この地域徒歩30分以内で下記の最寄り駅がある。1,2時間も歩いて
さらに鉄道の乗り継ぎを組み合わせると、どこでも廻れるね。

県立大学駅 ┼┼ 堀之内駅
               ┼
             新大津駅
                ┼
              北久里浜駅
                  ┼
衣笠駅━─━─━(JR、京急久里浜駅)

堀之内駅、金堀トンネルから金堀・岩瀬アパート、妙真寺、横高、衣笠が
一応昔からの旧道で遊歩道らしいけど、実は普通の住宅街の道路で
桜の季節ならまだしも特に景色がいいとかじゃないから寺巡りするとか・・

あとは、衣笠から平作川沿いに公郷、北久里浜駅を歩くとか良いかもしれないけど
今一綺麗な川じゃないから季節や気候によっては涼しいけど匂うかもしれない・・

8 :
いまざわ皮フ科ってどうなんでしょう?
行った人いる?

9 :
症状は?
じんましんとかなら診療所によって出す薬に違いはあるけど、
水虫や田虫ならどこも一緒

10 :
おできです。おしりの。

11 :
先週白い軽自動車から、赤いトレーナーを着たかなり体大きな金髪〜茶髪の中年男が降りてきて明らかに不審な動きでした。
道路沿いの金網の蓋のごみ箱に、段ボールの中に緑の物(多分キャベツとかのゴミがつまった?)を投げ入れていました。
ビニールのゴミは金網の外に捨てていました。

遠目から見ていたからナンバーは見えなかったです。
見ていても何もできないのが歯痒いですね。
警察は関係ないだろうし、市役所に言っても仕方ないだろうし。

自分の捨てる場所ではないんだけど、そこにゴミ捨てる周りの人に言っておいたほうがいいかな?

12 :
ドク

13 :
なんかよく判らないけど
要するに、収集日では無い日に捨ててたってこと?

14 :
皆さんどこのスーパーとかで買い物してますか?
いま長期出張にて森崎の某独身寮に滞在してるのですが、
周囲のスーパーを何件か見てみたのですが、品数もあんまりないし値段も高くてビックリしました。
今は週末に自宅に帰るので地元で買いだめしてます。

15 :
>>14
自動車会社?

ave佐原店なら品数多くて安いよ。

16 :
>>14
漏れもaveオヌヌメ
でも週末に帰るんじゃ飼う時間が合いそうにないよね。

只、何を飼うかで変わるけど、横須賀が高い
(不治スーパーとCOOP程度?)って感覚は判らないなぁ。
あの辺で魚なら鈴木水産もあるし。
地元が凄く知りたいw

17 :
>>14

はい、某自動車会社です。

ave佐原店ですか、佐原インターの近くですね
ありがとうございます。

ちなみにHPの店舗紹介に営業時間が載ってませんでしたが
何時までやってるのでしょうか?

>>16

たしかに横須賀って物の値段が高いよう気がしますね。
(ガゾリンなんかも高いですし・・・・)

行ったスーパーは不治スーパーと京急ファーブと久里浜のジャスコですね。
京急ファーブは高すぎて 何も買わずに出てきましたが、(笑)

寮生活なので、自炊とか出来ないもんで生鮮食品なんかは買わず
カップラーメン類やレンジのごはん、パン類や菓子類とか飲料が主ですね。

地元の町田ではOKストアーとかフードワンやサミットに行ってます。
(地元系なので横須賀のほうにはありませんけど・・・・)

例でいうと食パン一斤が通常で75円前後くらいで売ってたりします。

18 :
>>17
ガソリンは確かに高いな。町田に比べて6円、千葉に比べて10円高い感じ。
協定している値段みたいな印象を受けるw

okやサミットは老舗だし結構展開してるよ〜、フードワンはシラネ。
食パン一斤75円は安っすぃな〜、aveで山崎の食パンが大抵89円だな。

あと、逝く店が横須賀じゃ高い店ばかりだよ。
近場ではaveか鈴木水産(ジャンボ市場)お勧め。
あと、まとめ買いなら業務スーパーだなR134久里浜〜野比間に有る店は
肉類も結構安いよ。あとはオリジナル冷凍食品は共通価格と思う。
んでaveは閉店時間が変わった記憶、19:00迄だっけなぁ?

しかし自動車会社さんって不景気とは言え、金有るんだねぇ・・・
町田なら普通に通勤圏内だと思うが・・・
漏れなんかリーマン時代に片道2時間半通勤してたぜ orz

19 :
>>17
カップラーメンやレンジ食品、菓子が主なら下手にスーパーで買わずに
佐原のクリエイトに行ったほうがいいかも。
時間もaveよりも遅くまでやってるし。

20 :
>>17
確かに町田に比べると横須賀は物価は、かなり高いね
ドラッグストアとか町田で買ってた時よりも、横須賀に来たら同じ商品が
200円以上高くて、最初ビックリしたな

フードワンて三和の新しいヤツだっけ?
横須賀ではaveが一番安いかもしれないが、町田の方がかなり安いし・・・
町田と同じ価格を求めたら、横須賀では無理だと思う
今でも日用品や加工食品系は、町田に帰省した時に買いだめするぐらいだし

それでも、横須賀は好きだけどね

21 :
観光するものは無いが、物価は観光地並み
それが横須賀

22 :
地方のくせに家賃や駐車場も高めだよな

23 :
>>13
全然違う収拾日の夕方です。
よくも交通量ある場所に捨てるなと、DQNぼかったから言っても逆切れされうな感じでした。

24 :
安い食パンって、バターの代わりにラード使ってるから買わない

25 :
カップラーメン類やレンジのごはんしか食べない人なんだから、
味は気にしない人だと思うよ。だから安けりゃラードでもいいんじゃね。

26 :
>>24
ラードなんて高級品使っているのか?
パームオイルだと思っていたよ。

27 :
雷と雨がすごいな

28 :
停電

29 :
>>23
典型的な衣笠人じゃないか。驚くことでもない。

30 :
どなたか大矢部、岩戸近辺でコインランドリーあったら教えていただけませんか?
洗濯機が壊れてしまい、修理来るのに2日かかるとか言われて、困ってます。
大矢部に昔あったところが、いつの間にかつぶれてて、根岸とかだと車ないもんで遠いし・・・

31 :
父親がトラック運転手だったのがヨコクメ■父親が総理大臣だったのが進次郎
     実力で候補になったのがヨコクメ■コネで候補になったのが進次郎
           努力したのがヨコクメ■遊んでたのが進次郎
              東大卒がヨコクメ■関東学院留年が進次郎
       司法試験一発合格がヨコクメ■関東学院を一発で卒業できなったのが進次郎
        弁護士だったのがヨコクメ■ニートだったのが進次郎
              大衆なのがヨコクメ■世襲なのが新次郎
   金がなくアップアップなのがヨコクメ■政治資金を世襲してウハウハなのが進次郎
  国を憂い行動を起こしたのがヨコクメ■自分の将来を憂い行動を起こしたのが進次郎

32 :
asahi-netらしいレスだなw

33 :
と、ぷららが申しております・・・

34 :
以前(かれこれ35年以上前)森崎3丁目に住んでいた者です。

森崎商店街とかショッピングセンターとかスーパーみかどとか今はあるのかな?
通称『お化け階段』は今も健在ですか?
ちなみに私の頃はまだ大谷部中(でいいのかな?)がなくて一時間以上歩いて公郷中に通っていました。
市立横須賀高校がなくなったのにもびっくりしましたねー。衣笠に買い物に行くとき必ず前通ってましたから。

なんかこのスレ見てたらちょっと帰りたくなりました。
だけど3丁目付近には泊まるトコ無いんで困るんですよねー、路駐してると変な目で見られるし^^;

35 :
ショッピングセンターはあるにはあるけどなんつーか廃墟に近い
こないだ数年ぶりに中に入ったらなんか怖かった

36 :
商店街はコンビニと蕎麦屋くらいか生き残ってるのは?
俺も何年も見てないからな

37 :
商店街はあれだ、コンビニは以前のとこ潰れて、となりの酒屋が引き継いだ
まぁ、パン屋の経営してたデイリーヤマザキが潰れて、隣にあった酒屋がデイリーヤマザキになった感じだな
あとはどうだろ、床屋とかクリーニング屋はまだあるんじゃないかな
年寄りだらけの森崎団地の住民が主な客層で床屋やクリーニング屋は常連客ってのつかんでるだろうし

38 :
35、36、37さん情報ありがとうございます。

機会があれば本当に行ってみたいんですけどね。マトモに泊まれるのって横須賀中央駅付近しか無いから
森崎までは結構な距離でしょ?だから二の足を踏んでいます。

真っ昼間っから森小に踏み込んだら犯罪者だと思われますし、ましてやカメラなんて持ってたらRとして警察に突き出されますね(笑)
事情話せば入れてもらえますかね?在学中はあそこから見えるさんふらわあ号をよく眺めていましたよ。

森崎3丁目付近で泊まれるトコどこかに無いですかね?
ちなみに、森崎神社下った所のR街はカンベンです(2人くらい経営者の息子が友達でいたので^^;)

39 :
夕霧は潰れたよ
知り合いが神田と同級生だから君は32歳くらいか
中央から森崎なんか小一時間でこれるじゃん

40 :
瓦斯温泉長寿館 旅館てのが根岸4丁目にあるんだけど
ここってガスで沸かした温泉旅館なのかな?森崎にも近いけど。
散歩の途中で前をよく通るのですが実体はわかりません。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/2966e65186286fd90ba619868ed02fe1/
http://www.onsen-yokohama-joho.info/index3.html

話は違うけど、小矢部と公郷の堺で横須賀線の際(小矢部1丁目)に
昭和2、30年代にタイムスリップしたような所があるんですが
http://maps.google.com/maps?q=%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B8%82%E5%B0%8F%E7%9F%A2%E9%83%A8%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%98&oe=utf8&ie=UTF8&hl=ja&ll=35.254845,139.667194&spn=0.002935,0.004796&t=h&z=18
この辺りは昔の市営住宅かどこかの社宅だったのでしょうか?
バリケードがあって中に入ることはできないようですが
映画三丁目の夕日とかフラガールとか官僚たちの夏等の
ロケ地にそのまま使えそうな雰囲気で有形文化財か
何かなんですか?そばを歩いててふと気になりました。

41 :
>>40
イツワラーメンの近くだよね
俺も気になる

42 :
市横の校舎とか気味悪いわ

43 :
>>41
この地図だとイツワのそばじゃなくて十字路の近くだな。
あんまり気にしたことがなかった。

44 :
>>40
あ今入れないんだ・・・

確か公営住宅じゃなかったかな?
低所得者向けの。 長屋的なもの

友達が住んでたよ〜な・・・

45 :
この場所って、戦時中に建設してた国鉄武山線の分岐点の跡地なんだよな。
ごく一般的な公営住宅の様式だと思うけど、
確かに最近は少なくなってきてるから貴重かも。
実際、三浦市の江奈にある木造の市営住宅では、ドラマ等の撮影で使ってるし。

46 :
佐原四丁目で建物火災が発生したみたいだね

47 :
パR屋の奥だな、すごい消防車の数。

48 :
また税金対策か?

49 :
 このエピソードは日刊ゲンダイ本紙も報じたが、その様子を撮った映
像が動画投稿サイト「YouTube」に公開され、「これはヒドイ!」と
非難の声が殺到。これまでに14万回も閲覧され、500件を超えるコメントが付いた。
夏祭りの進次郎の動画はほかにもゾロゾロあり、はっぴ姿で大勢の取り巻きを従えて練り歩くさまは、
ガラの悪い田舎のsラみたいだ。

以下、ソースページ参照お願いします。
http://topics.jp.msn.com/entertainment/column.aspx?articleid=99501

http://www.youtube.com/watch?v=JhFUYwt3kfY

50 :
大矢部の大通りを夜になると延々往復してるDQN爆音バイクが本当にうるさい
マジで自爆して死んで欲しいよああいうのは…

51 :
>>50
大矢部の大通りは、深夜の信号無視がひどい。
大通りに出るときは気をつけてね。

52 :
>>49
わざわざ九州から遠路はるばる大/小矢部板への貼り付け投稿お疲れ様です。
まるで、原潜や空母入港反対と日当を貰い、日本各地からデモをしでかし、
地元に迷惑をかけにお集まりになる人種みたいですね。

53 :
サガン鳥栖応援しています

54 :
朋友自動車跡地どーなんの?

55 :
>>54
予想だけど、どうせ車屋でしょうな、あそこらへん車関係の店舗多いから。
雨も降ってないし、おとなりの"せい家"でラーメン食べに逝ってきますか。

56 :
近辺で先生が女性の歯医者さんてありますか?

57 :
>>55
ままままた車屋っすか…てゆか、くるまやラーメン?
せい家は夜になるとしょっぱい。でもうんまい

58 :
藤吉の味噌ラーメン 食べたくなった(^。^)

59 :
さっきからヘリがうるさくてしょうがないんですが

60 :
同じヘリが同じコースを何度も廻ってるよ。

61 :
>>58
ウン、藤吉の味噌ラーメンは美味い

62 :
>>57
あそこらへんは車屋大杉ですから。ラーメンじゃなくてディーラーが。
夜のせい家はたしかにショッパイなあ。でも最高にうまいわあ〜。

63 :
この間森崎の近くの踏み切り手前の眼鏡屋に行ったんだけど、
店員が強引に高いレンズを売りつけようとするから断ったら態度が豹変
まるで不貞腐れたガキみたいになったw

あんな辺ぴなところでよく商売をやっているなとは思っていたけど、どうりで
客が入っているのを見たことが無いわけだわw

64 :
あそこのメガネ屋の場所に前あった熊本ラーメンの店おいしかったなぁ

65 :
先日佐原のガソリンスタンドで強盗があったみたいだけどどこよ
菱油?

66 :
>>64
俺もあの白いスープ好きだった。
チャーハンや餃子も美味かったし
客も入ってたのになんで辞めたんだろ?
って今でも思う。

67 :
創価学会会館前に消防車がたくさん来てる

68 :

うん?とうとう仏罰か?

69 :
岩戸一丁目の神社か?毎年毎年うるせーんだよ!!!!!!!!!!
人なんかそんなに来ないんだから、ボリューム絞れ!

70 :
岩戸の階段の下の辺に住んでるやつで、毎朝爆音で出かけてるけどいい加減にしろよ

71 :
よーし、岩戸の階段の下の辺に住んでる奴を1人残らず逮捕しろ!!!

72 :
こんな時間に暴走族が走っています。

73 :
>>71
課長!誰を向かわせますか?

両津ですかそれとも目玉繋がりにしますか?

74 :
最近暴走族多いな…

75 :
>>66
オヤジさんヒザ痛めてたから仕事できなくなっちゃったのよ。
あの味を失くすのは実にもったいないがね。

>>74
原付の事故も多いぞ。こないだは衣笠十字路でガシャーン・・・
深刻そうだったけど、だいじょぶだったのかな。

76 :
>>75
サンクス
そうか…ヒザが悪かったのか…

最近キタクリ駅あたりから大矢部にかけて
暴走族多い気がするんだが…

77 :
昔の単車暴走族というより、原付スクーター暴走坊やが多いな
でもスクーターで空ぶかしの真似すると、クラッチが確実に壊れるから、
維持できなくて、そのうちいなくなるよw

78 :
昨日の夕方6時近く位だった気がしますが…。
松山衣笠のファミマの辺りにオマワリさんいっぱい
来てたけど、何があったか知ってる方いますか?

79 :
松山の爺は少し変わってるべ
詳しくは述べないが、ほぼクレーマー 
よっぽど、普段、店でストレス溜まってるんだと思うww

最近じゃ、横須賀IC店で儲けてるんじゃねの?w


>>瓦斯温泉は瓦斯釜使用の鉱泉風呂?ってとこかな?
阿部倉や佐原のうなぎ萩/厚木の飯山辺りもそうだけど、
この辺じゃ、源泉では、温泉じゃなくて鉱泉がいいところで、
其の侭じゃ、温くては入れないので何かで沸かさないとむりぽ
野比温泉も、鉱泉を沸かしてたと思ったけどね?
掘れば大概、水(鉱泉)くらい出るので

うる覚えだが、そんな話を聞いた

80 :
粟田のハードオフ・オフハウス

昨日も「本日限り」で婦人靴・陶器の半額やってたが、
今日も「本日限り」で昨日同じ内容のセールやっててワロス。

81 :
セブン前公園墓地入り口の交差点でイスに座った交通量調査の人と
警備員の人がのどかに話してたなぁ。

連休なのに働いてるんだから、のんびりやってるんだろうね。

82 :
森崎小学校の前の森の中で野焼きしてるやつがいるんだけど、何なのアレ?
苦情はどこに言えばいい?やっぱり役所ですか?
今日は相当くさかった。

83 :
119

84 :
森崎1丁目の消防署の隣の空き地は何が出来るの?
しばらく放置されてたみたいだけど

85 :
俺の横で寝てるよ

86 :
>>82
わしなら直接言う。聞かなかったら役所?でも役所も聞いてくれないだろうなあ。

>>84
飲み屋が立ち退きしたところでしょ、どうせ駐車場のヨカーン。

87 :
ますます森崎は閑静になるな

88 :
>>82
野焼きは本当に消防署に通報でいいんだよ。
そういった事の指導とかは立派な消防のお仕事。
単純に「野焼きしてる」って119すれば出動してくれる。

89 :
たしかに警察より消防のほうが有力かもなあ

90 :
衣笠十字路の地下道で小便するおばちゃそ

やめていただきたい

91 :
まあ衣笠十字路だしね。そもそも地下道ってのが無理だったんだよ。
でも地下道閉鎖して横断歩道にしたら、渋滞が衣笠ICの先までつながるだろうけどね。

92 :
なつかしなあの地下道。派出所になる予定だった場所はまだあるの?

地下道って言えば衣笠病院に抜けられる横須賀線下の地下道が立ちションの迷所だったね。

93 :
c

94 :
市営団地の入居申込みが始まったから、
森崎のに申し込むよ。
久里浜がいいんだけど、倍率高すぎで無理。

95 :
つい最近まで森崎市営団地に住んでた俺が言うぞ
やめとけ
姥捨て山って言われてるのは伊達じゃなくてだな、じいさん、ばあさんの一人暮らしばっかり
君の年齢は知らないけど20代、30台くらいだと若いんだからの一言で自治会の役員だのなんだの無理矢理押し付けられる
他にも盆踊りとかの準備だ何だと若いんだからってこっちの仕事の都合とか無視で押し付けられるうえに散々文句つけられるぞ
ちなみにうちの場合は嫁が隣近所のじじぃばばぁのいじめでストレスで胃壊して引っ越しました

96 :
>>95
やっぱ、姥捨て山化してたか。30年前は三丁目の団地にいたからなぁ。
キチガイ手帳とカタワ手帳見せて恫喝すれば何とかなるかな。無理か。
やめろと言うのはわかります。
単身だし、かえって遠慮しないつもりだし、いつでも実家帰れるからお試しですよ。
駐車場空きがあるといいなぁ。
ご忠告ありがとうございます。DQNとして生きていきます。

97 :
これ、市役所の人間に見られるとやばいな。ま、いいか。

98 :
あー、まぁこれ以上止めはしないけど・・・
とりあえず駐車場は空いてるんじゃね?
半年くらい前はけっこう空きがあったと記憶してる
つーか、何度も言うようにじいさん、ばあさんばっかりだから駐車場がいっぱいって事はないと思うよ
あと、30年前に住んでたなら知ってるだろうけど、相変わらず創価の巣窟だぜ

99 :
森崎の市営住宅って山の上で不便そうだから嫌だなあ。
そういう事言うと、岩戸、大矢部団地も山の上だが。

晩飯のおかず買いに行くのに山を降りるの面倒くさいよー。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★大和スレッド Part124★(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ3(1006)
横浜駅周辺について語ろう Part117(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part120】(1000)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
【門前まち】弘明寺スレッド49【鯉の泳ぐ川】(1000)
関内(海側)〜馬車道〜山下公園〜中華街エリア・・・Part12(797)
【JR・京急川崎駅周辺 PART123★】(1000)
愛媛県今治市スレッド その35(1000)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000)
★☆揖保郡太子町【PART27】☆★(1000)
ё まっとうなワインを出しますぜ・多摩の店だって Part2 ё(41)
【サンデパート】狸小路 Part4【金市館】(154)
★★★★★<<花巻!part78>>★★★★★(1000)
他所さんに自慢出来る東海地方地元名産の地酒を語ろう(56)
宇都宮市陽南・姿川・若松原・横川地区(145)
  ★〜 ウォッチマンはどうよ? ★〜(244)
々々々福島区ってどない?【94】々々々(1000)
東大阪市 Part69(1000)
【チョキ】福井県の理容・美容院【チョキ】(185)
今日経堂どう?PART37(1000)
★★★箕面掲示板139(箕面市全域)★★★(1000)
【スマホ】携帯電話 13台目【タブレット】(725)
§長野県看護大学§についてのスレッド(100)
厚木スレッド Part231(1002)
【オオマルだよ】大丸! Part13 【稲城】(82)
徳島県阿南市スレッドpart16(952)
【安佐・可部】安佐北区 32【高陽・白木】(141)
【久喜市】 鷲宮スレ PART18(129)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part89(1000)
駅の無い綾瀬Part67(1005)
◆【ハヤシも】オリエンタルカレーについて語ろう【あるでよ〜】◆(193)
○●名古屋市西区を語ろうパート46●○(1000)
駅の無い綾瀬市Part68(1000)
佐呂間町の皆さんガンガレ その4 (サロマ)(364)
沖縄各地の建設予定地情報(520)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その9(1001)
【盛岡】比嘉ちゃんもびっくり!桜山問題スレパート2(885)
【島人の嗜み♪】〜歌と踊りの島々〜琉球孤の芸能【民族の誇り♪】(203)
愛知県西春日井郡を語ろう(75)
栃木県那須塩原市について語ろう Part21(37)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
【日向時間】宮崎県日向市PART23【禁止】(1000)
さらに見る