2013年07月神奈川132: 神奈川新町その周辺 9番線(183) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part178(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART130★】(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか58(264)
♪◆♪辻堂について語れPart67♪◆♪(1000)
●○●GO!GO!横浜市営地下鉄 21号車●○●(522)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part179(1001)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ31(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 117人目ψ●(1000)

神奈川新町その周辺 9番線
1 :2009/05/21 〜 最終レス :2013/07/10
引き続き、ローカルルールを守りつつ、神奈川新町とその周辺について
仲良くマターリ語り合いましょう。

前スレ 
神奈川新町その周辺 8番線
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1157028135/l50
その他過去スレ・ローカルルールは>>2-10あたり

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50



3 :
そば屋やっとオープンか

4 :
そばや意外に人が入ってるね。それより国道向かいのあすか。狭いけど帰りにちょっとビール飲むにはいい感じだったよ。

5 :
駅前の歩道橋を渡ったところにラーメン屋ができた
7月1日オープンと書いてある

6 :
またラーメン屋かよ。
ラーメンと中華以外の店にしてくれ。
もう少し和食とスパゲティの食べられる店を作って欲しい。
ガテン系が喜びそうな店はもう充分すぎるほどあるだろ

7 :
それが新町クオリティ

8 :
たまがったとか大勝軒と同じオーナーの店?

9 :
スパゲティてw
子供かよww

10 :
新町と子安の間くらいにある喫茶店のランチ美味しいよ

11 :
>>8
大黒屋の生花が出てたよ

12 :
駅ビルが建ったら、マクドナルドが出店してくれればいいな。

13 :
聞いた話ですが、フィッシュロード跡にできたお蕎麦屋さんは、
換気で苦労しているみたいですね。元々飲食店用に作られた建物ではないので、
キッチンの換気をうまく処理できず、近所からクレームがあるとかないとか。
オープンが遅れた原因もそこにあるのかな。

14 :
駅ビルの工事っていつからはじまるの?

15 :
>>9
うるせー、脂っこい中華でもくってろカス

16 :
>>12
東神奈川に復活するみたいだね

17 :
今やっている江口洋介主演のドラマ、救命病棟24時で、
「海南医科大 高度救命救急センター」の「屋上からのシーン」として撮影されている場所!
背後がコットンパークらしいけど、どこで撮影しているか知っている人いますか?

他に首都高や下水処理場、ゴルフ練習場、三井倉庫らしきものや、
遠くにインターコンチネンタルホテルが見えるので
新浦島町の日本郵便あたりがかなり怪しいと思うのですが・・・

18 :
郵便局ぽいですよね。

19 :
>>17
同じフジだし「シバトラ」が水再生センターだったから同じだと思ったけど違った。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/gesui/centerinfo/03wtc/satuei.html
というわけでロケ地は↓で探した方が早いかも。
http://loca.ash.jp/info/2009/d200908_kyumei24.htm

20 :
>>405
http://loca.ash.jp/info/2009/d200908_kyumei24.htm
に、いつの間にか追加されていました。
先週見た時はまだ無かったんですけど。
やはり、郵便局みたいですね。
誰か撮影見た人はいないんですかね。

21 :
いつのまにか西口前の酒屋が入ったビルが建て替わっててびっくりした。
でも、一見しただけじゃ前のビルを新築そっくりさんしただけにも見えてしまうというw

22 :
ついに新町にもスーパーができますね。
小さくても嬉しいです。

23 :
a

24 :
>>22
え、本当に?
どこらへん?

25 :
セブン隣あたり
まいばすけっと

26 :
セブンって、ずいぶん駅から遠いような

27 :
新町駅前の新築賃貸物件の1階は歯医者か。

28 :
二郎インスパイヤ系って
吉村家とは全く関係ない家系みたいなもん?

29 :
久しぶりになりこまやに行ってハンバーグ定食食った
うまー

30 :
駅から線路渡った亀住町のほうって夜さみしくないですか?ちょっと怖いんですけど。

31 :
駅の工事始まらないね。なにか理由があって遅れているのでしょうか?

32 :
景気が悪いからじゃないんですか

33 :
>>31
内容の再検討中で着工を延期しているとのことです。

34 :
日曜のTBS東京マガジンに例の橋が取り上げられてたけど、誰も見なかった?
海側から橋脚を映してたけどかなり腐食してやばかった。
あんなとこ毎日通ってると思うと・・・・ガクブル

35 :
>>34
7−11から海側へ運河を渡る橋のことだよね?
噂の現場のコーナーで取り上げられてたの?
最後の最後、危ない橋がこれから50年で増えるってとこからしか見られなかったよ。
そんな近所が取り上げられていたとは。
しばらく前に、通行止めにして補強工事するってここで書かれていたけど、
結局どうなったんだっけ?

36 :
最低限の補強工事は行われているはずだよ。当面の対処療法だろうけど。改修計画は昔から出ているんだけどいろいろあるようで。

37 :
>>31>>33
でもあれが建つと昔住んでたマンションが電車の窓から見えなくなってしまいそうなんだよな…
ニコニコで赤い屋根の家聴いてたらなんか涙が…あのマンション屋根赤いんだよな

38 :
2年前ぐらいに、新浦島町のオフィスビルがあるところに移動販売のお弁当を何度か食べました。
そこに毎週水曜限定?とかにくるカレー屋(「グリーンカレー」とか「レッドカレー」とかあったかな)
のカレーが食べたいのですが今はいなく、食べれません・・・
どなたか知っている方がいたら、名前や今どこで販売してるかなどの情報がほしいです。
わかる方がいたらぜひ教えていただきたい。
カレーの特徴は、ココナッツ風味カレーで小さい器にご飯を山盛りにしてトッピングが三種の中から2個選べるシステムのカレーでした。

39 :
>>38
あー、私も良く食べてた。
カレーはタイ風で一種類だけじゃなかった?
トッピングはソーセージ等数種類あったような。
で、必ずバナナを一本くれるのが印象的。

うちはオフィスがあそこから移転しちゃったんですが、
確かに美味しかったのを思い出しますね、たまーに。
と語っただけで情報無くてごめんなさい。

40 :
>>38
サザンクロスカレー

42 :
今年度も神奈川新町駅にはエレベーターもエスカレーターも付かないそうです。
1日1万5000人以上の乗降客がありながらここまでバリアフリー化のなってない駅はそう無いんじゃないか?

43 :
>>42
京急だと新町だけだね。
田浦とかに負けてるし泣けてくる。
しかし相変わらずショボイ祭り…

44 :
駅ビル建築の計画があるからだな。

でも、いっこうに建設がはじまらない。

45 :
その駅ビルも利用者には何のメリットも無さそうな感じだし
駅前の新しいワンルームみたいなマンションも一階のテナント決まらないね。
最近のネタはまいばすけっとのオープンくらいか…

46 :
子安駅前の交差点工事、運河側にも信号付くのかのぉ・・・?

47 :
>>46
あそこは必要でしょう!
やっと付いたかって言う感じ!
あと、入江橋の運河側から出て来る車両の対処法も考えてほしい…
今のままでは危なくてしょうがない…

48 :
朝の出勤途中、JR駅横の2国沿いで車が大破していた。
消防車が出動しすぎじゃね?ってくらいきてて1車線占有してた・・・。

49 :
1 横浜市神奈川区子安通1-58先 常盤橋入口 神奈川署
信号機が設置されて随分経つけど運用開始日が未定だから調整に手間取っているらしい。

51 :
駅前の新築ビル(ちてんの跡地)はテナント決まらないのかね。
飲食不可ってのは、どんなテナント希望なんだろう。

52 :
>>51
販売系か医療機関ぐらいしか思いつかん
個人的にはまいばすけっと希望…だが、浦島町にあるんだよな

53 :
年越しそばとか出前取りたいんだけど
出前やってる良い蕎麦屋さん知りませんか

54 :
年越しそばとかお節とか終わっちゃったけど、

明日、2日は「ちい散歩」で神奈川新町!

55 :
二駅散歩だったな

56 :
なんか多機能トイレ作ってる訳だが…駅ビルの話はどうなった?

57 :
駅ビルは・・・読めないんじゃないですかね。。。
経済効果が・・・
トイレだけで済ませようと・・・
あそこらへん全体がもっと盛り上がってくれればいいのですが・・・

58 :
けど、トイレが車椅子対応してても駅が車椅子対応してなきゃ何にも意味ないかと…
駅ビル建設&橋上駅舎化と同時にエレベーター付けようという魂胆だったんじゃ?

しばらく駅ビル造る気ないんだったら地下通路にエスカルでもいいから付けとくべきだろ。
でないとトイレが車椅子対応でも電車に乗れないという事になってしまう。

59 :
結局、ここは停電しないということ?

60 :
>>59今のところないみたいだね

61 :
火山灰みたいのふらなかった?

62 :
>>61
それは、雪では?

少なくとも、死の灰ではないよ。

63 :
階段の手すりが、明らかにエスカル用と思わしきものになってるんですが…
とうとう駅ビル諦めたか

64 :

暫定措置だと思いたい。

65 :


66 :
歩道橋掛け替えのチラシがポストに入ってたね。
横断歩道がなくなることには驚いた、。

67 :
質問ですみません!
ベイステージ432というマンションを検討しているのですが、評判はいかがなのでしょうか?
高速道路うるさいかな?

68 :
>>67

首都高はそんなにうるさくない
窓を閉めておけば。
一応二重窓だし。

当初よりは便利。
まいばすけっとのおかげで。
まあ、普通のスーパーに比べると物足りんが。。。

69 :
>>68さん


ありがとうございます!
車、自転車なしにとっての買い物はまいばすけっとがメインになる感じなのですね^^

432世帯も集まっていると住民トラブルなどがないか不安だったりしますが、近々内覧してみたいと思います…!

70 :
>>69
どういたしましてです。

まあ、規模が大きいマンションですし
432戸もあれば色んな世帯がいるでしょう。

トラブルはよくわかりませんが…( ̄− ̄;)

71 :
test

72 :
神奈川新町駅下りてすぐの京急ストア、
閉店予告のチラシが貼られてた。

73 :
駅ビルの立ち消え以降景気悪い話ばっかりだな。

74 :
駅の駅ビルの看板で、7月から着工開始となっていたよ。完成予定は2年ちょっと。

75 :
>>72
跡地に何が入る?
おにぎり80円で助かったのになぁ>京急ストア
安い飲み物は真っ先に売れてたから繁盛してるイメージだったが
7月から着工予定なら数ヶ月のテナントなんて誰も借りないか

76 :
速攻、整地とかの準備工事でしょ。

77 :
>>76
やはりそうかぁ
ローソンが韓流フェアやるからスリーエフしか選択肢ないんかいな

78 :
>>72
今更だが、京急「ショップ」な。
まあ、駅ビル建ったら本当に京急「ストア」が入る可能性は十分にあるが。
いや、むしろ是非ともキーテナントに京急ストアを入れて頂きたい

4〜6階 新町運輸区・事務所
3階 駅ビル名店街
2階 京急ストア・改札口
1階 駐車場・吉野家・ドトール

こんな感じでいかがか。

多機能トイレ造ったりエスカル付けたりしたからもう諦めたのかと思いきや
結局駅ビル建てるんだね。よかった。

79 :
歩道橋もバリアフリー工事するみたいだね。
でも、駅ビルどうなんだろう。前のスレッドの情報だと↓となってた。
事務所だけだと、駅ビル建つ意味ないなぁ。

===
駅ビル
1F-駐車場(26台)
2F-事務所
3F-改札店舗事務所(スロープ接続)
4F5F6F-事務所

現京急ストア位置から3階までの直通エスカレーター付
ドトール位置はそのまま駐輪場
ドトール吉野家間の道路はスロープタイプの歩道橋でそのまま駅舎3Fへ
駐車場の同線をまたぐ感じで
===

80 :
>>79
あんまり面白くないね
逆に今事務所がある西口側はどうなる?
ただのエスカル?

81 :
そのまま国道を渡る陸橋も作るのか?

82 :
>>79-80
となると、現在西口側にある事務所ビルの機能を駅ビルに
移転して現事務所は壊す気かな?
で、西側には新しく橋上駅舎へと繋がる階段とエレベーターを設置。
3階の店舗は京急ストア(京急ショップかも)・吉野家・ドトールが入居といったところか。

83 :
歩道橋がバリアフリー化されると、横断歩道がなくなるのか。
不便になるだけでは?

84 :
5時頃船の霧笛みたいのが三回聞こえたぞ
昨年越してきたばかりだからわからん事が多い

横断歩道無くなるのか?
不便だな

てか出田町入り口交差点の道路をフラットにして欲しい
なんでボッコリしてるんだい?

85 :
吉野家終了のお知らせ
どこの過疎の町だよ

86 :
吉野家は、駅ビルのための閉店なのかな?
歩道橋は、駅ビルと直結されるなら便利だけど、どうなんだろ?

ポジティブな話題は無いものかなぁ。

87 :
>>85-86
東神奈川のマックとツタヤは跡地にできた駅ビルに入居した。
だからきっと、京急ショップも吉野家も駅ビルに入居するんじゃね?

88 :
牛丼以外とりえの無い吉野家は潰れたままでいいよ
新しい別の店がほしい。

89 :
吉野家の工事の注文主は、京急だったから、駅ビル関係なんだと思う。
隣の駐車場は見てないけど、多分同じなんだろう。

個人的には吉野家は要らない。スーパーを入れて欲しい。面積的に無理か。

90 :
シャルプラットみたいなのが出来てくれたら嬉しいな
一駅しか離れてないし、駅近辺には東神館みたいな糞アパートがあるから無理だろうけど。

ドトール隣の東神館の住人が、ドトールにとまってる自転車を一つずつぶん投げて
全部路上に倒してたの見たときは引いたわ。
30分後くらいに通りかかったらそこに何人かで座って酒飲んでだべってるし。

91 :
チャリも悪いんだろうが純粋にチャリで来てた客もいたかもわからんのに
ひでぇな
ローソン100がいいけど近所にローソンあるからな
まいばすけっとは価格や品揃えが微妙で
食料品はイオンや通勤で通る子安のローゼンで買うもんな
吉野家は安い時追っかけが対象外だし、豚丼シーズンの時しか牛丼が美味しくないんだよな
豚丼も露店の方が肉が柔らかいし米の炊き方も上手い

92 :
元気の源の豚ってゴムみたいに硬いね

93 :
ゲテモノラーメンだからなぁ
あそこの前通ったときのひどい匂い改善してほしい

94 :
まみーでりかで、唐揚げセール。
単品だと1個30円。デカイし柔らかいので、お買い得だね。

95 :
大分ラーメンのたまがったはいつから中国人に乗っ取られたの?
久しぶりに食いに行ったら不味かったよ。
スープの鍋に誤ってビニールを溶かしちゃったんだろう。
ビニール味だった。教えてあげたかったけど
日本語通じなさそうだったから申し訳ないが黙って出てきてしまった。
前より空いてるし、怪しいとは思ったが。勉強しました。

96 :
>>95
ビニールとか、デマにしても酷すぎるな

97 :
たまたまかもしれないけど、デマじゃねーよ。

98 :
たまたまならたまたまなりの書き方をすればいいのに
たまがったなんだから。

99 :
>>97
ビニールはスープには溶けないよ。
水溶性でないし、ビニール単体が
溶けて液体になるほど融点は低くない。

100 :
駅ビル工事はじめてる

101 :
クリオ壱番館の前の歩道橋がエスカレーターで屋根つきになれば超便利
品川まで18分の県内トップクラスの立地だったが何もなかったので不人気だたが改善されそうだな

102 :
>>101品川まで18分?なんか20分以上かかりませんか?
京急は車両増やして欲しい
毎朝毎朝混雑過ぎる
空いてる車両なんて鈍行以外皆無だし

103 :
吉野家のところは、駅ビルと言うより、歩道橋との直結通路だね。
隣の駐車場だった結構広いスペースは、何になるのだろう。ただのマンションだったら、面白みにかけるなぁ。

104 :
>>103オルトみたいな下が複合型のマンションならいいのですが、無理でしょうなw
どうなるのか楽しみですね

105 :
>>103-104
あの土地は京急の土地なのかな?
もしそうだったら京急関連の施設になると予想。

106 :
なんかコミュニティストアの裏に警察がいっぱいいる

まさか逃走犯潜伏!?

107 :
台風の風、強いね。。。

108 :
昨晩、吉野家跡向かいの土地がバスターミナルになった夢を見てしまった。
何か色んな所行くバスが発着してたわw

109 :
クリオの前まで直通の歩道橋できるみたい。エレベーターつき。

喜ぶのはマンションの住民とオーナーだけ。

110 :
月末から神奈川新町の住民になりますのでよろしくね

111 :
ようこそ。と言うほど長くは住んでないけど、よろしくです。

駅ビルの工事始らないね。

112 :
京急に問い合わせたが既存の撤去工事は来月で終了、
バリアフリー建設はじめるけど時期は未定らしい

113 :
それとバリアフリーは第一京浜の歩道橋まで続くみたい。交差点の向こうに
エレベーターかエスカレーターですね。

114 :
花火の混雑どうですか?

115 :
前に見た資料だと、歩道橋にエレベーターが付くよ。
その代わり、横断歩道がなくなるから、バリアフリーとは名ばかりで、車優先にしたいだけ。

116 :
>>115
ほほう。
でもお年寄りが多いし、歩道橋渡りきる前に、下の信号が青になって歩道橋の階段降りたら横断歩道者とバッタリとかあるしね

117 :
吉野家跡地に駐車しているレンタカーの店舗はどこ?

118 :
セントワーフ方面の道端に、ミノムシが鈴なりになってる木がある・・・
まだちっちゃくて遠目に見辛いし、誰かが気づかずに突っ込むのではないかと恐ろしい
とくに自転車の人とか

119 :
ミノムシって絶滅危惧種なんだぜ

120 :
茶色のマンションのところね。

121 :
そうそう。今朝もたわわに実っていた
人が引っかかって落ちそうなものだけど、あの糸は丈夫なんだろうか

>>119それはよく聞くけど、大量発生の報告もよく聞くよね
人の通らないところに発生すればよいものを

122 :
木の葉っぱが刈り込まれていた。ミノムシゼンメツ

123 :
ほんとだ。マンションに駆除されたか

124 :
>>117
恐らくTimesのレンタカーかなぁと

125 :
timesなんだ、料金設定によっては利用しようかな。
プジョーとかいいかも。

126 :
トラックにオリックスって書いてあった

127 :
元気の源、リニューアルしてしばらく経つけど、味は良くなったのかな?

128 :
いつになったら工事をはじめるの?
延期繰り返すにもほどがある。
京急に問い合わせたらバリアフリー建設決定らしいが工期を
教えてくれない


いい加減にぶち切れそう

129 :
金曜の24時頃、駅に警察官が来てたけど、何だったのだろう?

130 :
吉野家跡の隣は、専門学校みたいだね。スーパーとか飯屋が欲しかったなぁ。

131 :
>>130
専門学校?
新町になかった業種ではないか

132 :
看護の専門学校。壁に貼られてる築計画に書いてあったよ。
呼び水となって、少しは開けた町になるかな。ムリか。

133 :
>>131
新町にはないが、お隣の東神奈川にはてくさんあるね。

134 :
>>133
東神奈川は三幸学園が建てまくってるね。
新町の駅前にできるという専門学校はどこ運営なんだろうか。

135 :
横断歩道と専門学校の工事はしてるのに、駅ビルは何も進んでない。

136 :
いきなり歩道橋が半分削除されてて驚いた

137 :
京急時刻表改正で凄い便利な駅になった。
これ人気化するよ

138 :
>>137
エア急が倍増したからな。
鶴見まで1駅、川崎までも2駅だからJR東神奈川使ってた客を取り込んでしまうかも。

139 :
>>137
特急が走ってない時間帯が、便利になったよね。

140 :
>>138エア急は仲木戸にも止まるよね?

141 :
>>140
停まるよ。

142 :
ちょいと質問させてください。
神奈川新町駅の横須賀より踏切は、朝の通勤時間帯には開かずの踏切なんですか?

143 :
>>142
数分待てば開きます。
開かずの踏切ってわけでもない

144 :
>>143
ありがとうございます。
余裕をみて試してみます!

145 :
この駅って、中央改札から下りる階段は右側通行なのに
ホームに上がる階段は左側通行になってて歩きにくいよ
毎朝降りてくる人の波を階段前で横切らねばならぬ
なんでこんな仕様になってるん?

構造的に、全部左側通行にすればスムーズだったろうに…

146 :
>>141
うん。だから東神奈川利用者は仲木戸利用するよね?

新町沿線住人ですが、最近一階に住んでる女性を狙った空き巣が多発してるみたいです

窓は二重ロックの上、雨戸ある方は雨戸を閉めて下さい
日本人じゃないかもしれないという事なので、チョンなら体も狙われるかもしれません
防犯には細心の注意を!

147 :
>>142
川崎寄りに陸橋がございます。ただ狭い…1人で歩くには充分です

帰宅ラッシュ時は、近所の保育園のお迎えのお母様方とすれ違いますが、おしゃべりに夢中でお子様を放置するお母様がいるとお子様とぶつかりそうになります
お父様ならそんな心配ないんですがね…

148 :
>>145
その通りですね。
動線がおかしいので、直した方がスムーズに人が流れると思います。

149 :
>>146
立町とか浦島丘とか辺りに住んでる人だったら仲木戸より
神奈川新町の方が近くて尚且つJRは東神奈川が最寄りだから
神奈川新町or東神奈川という選択肢になるかと

150 :
>>149
そうゆう方は元より神奈川新町・東神奈川だよね
まるで仲木戸のエア急利用者さえ神奈川新町が吸収するみたいな書き方に見えただけ
そんな訳なかろと思って、エア急は仲木戸にも止まるよねと聞いてみた
解釈がお互い違ったみたい

151 :
よく綱島から自転車でなりこま家や二郎インスパイアに行きます
みなさんよろしく(^_^)

152 :
インスパイア⇒大黒や

153 :
きょう神奈川新町まで散歩しました。途中、沈丁花が香っていました。
路上にセキレイを見ました。きれいだったです。

154 :
>>145
昔、京急に同じ意見を上げましたが、
結局通路でクロスするから意味ない
との回答がありました。
正直、どっちかに統一してほしいし
おばさま方が広がって歩くのも勘弁してほしい。

155 :
京急の25年度事業計画が発表になったが…
今年も神奈川新町駅のバリアフリー化は盛り込まれていなかった。
京急はいつになったら新町にエレベーター付けるんだよ。

156 :
>>155
と言うことは、駅ビルも着手されないのだろうね。
駅ビルと繋がる予定の歩道橋はどうなるのだろうか。

157 :
歩道橋が完成したら横断歩道は無くしちゃうのかな
元々新浦島町のマンションが建つまでは無かったからね

158 :
>>156
京急のHP見ると、事業計画には駅ビルの事も一切書いてないんだよな。
ただ、京急川崎や金沢八景にも駅ビル造る計画があるのにそれも書いてなかったりする。

159 :
新しい歩道橋みればわかるけど駅に直結できる方向に分岐してあるから
駅ビル作る予定はあるけど時期は未定ってことじゃないかな?

160 :
どなたか東神奈川駅近郊で平日のみ有償で私有地にバイクスペースとして貸して下さる方居ますか?

用途は通勤です

161 :
希望を言うと新町の海側子安寄りが理想です。
詳細はメルにて

162 :

失礼
admgpt5987@やふー

163 :
>>160
スシローの前の通りの新町寄りに、バイクをガラス張りのスペースに展示しつつ
駐車できるバイク乗り向けのワンルームマンションみたいのが建ったよ。
居住者以外にも貸してもらえるんじゃないかなあ?

164 :
>>163
ありがとうございます

でもあそこからじゃちょっと遠いなぁ…

165 :
素直に125買って有料駐輪場に申し込めば問題解決。

166 :
125位上はやりづらい時代になった

167 :
橋の部分+空き地の工事が今年の8月頃から開始して、来年2月完成予定らしい@@
空き地部分の店開店が3月頃予定らしい@@
駅部分は分からない@@

168 :
京急公式きたで!

169 :
11店舗か。ちょっと期待しちゃうね。

170 :
>>168-169
あれ、6階建だったはずが…
しかも駅舎建て替えて駅ビルにするんじゃなかったのか?
駅のバリアフリー化はどうなった?

171 :
それでか。
コンビニで内装撤去作業してた。

172 :
確かに駅ビル本体には触れてないね。

173 :
京急公式みたけどなんかがっかり感が。
小型スーパー 食物販 クリニック
テナントがファーストフード 居酒屋 クリーニング リラクゼーション
&看護専門学校 東神奈川で猛威を振るっている三幸の運営なのかと思ったが、
この辺の土地勘の無い医療法人の運営ですか。。。。
きれいなおねぇさんいっぱーいが期待できればというところが救いかどうかだな。

174 :
風俗はできないの?

175 :
>>173
小型とはいえ新町の駅前にスーパーができるってだけで大きな前進じゃないか。
新町スレが東神奈川スレから独立した頃からずっと誰もが駅前にスーパーが
出来る事を待ち望んでいたんだし。

176 :
看板のイメージから
小型スーパー:まいばすけっと
食物販:オリジン弁当
ファストフード:マクドナルドorロッテリア
だな。

177 :
スーパーは京急ストアじゃないのかな?
マクドナルドは東神奈川にもあるし、モスが来てくれたら嬉しいなぁ。

178 :
たしかに、
京急ストアも看板緑だね。

179 :
京急ストアと浦島まいばすでお互い無いものを置くか価格競争して欲しいなぁ

完成したら、西口前の歯医者横も何か入るだろうか?

180 :
>>175
まぁ確かにそうだけど。
ほんとは大きいスーパーあってもいい場所だとは思うよ。
小型でもがっつりちゃんとしたスーパーだったらいいんだけどねぇ。
まいばすなんてほとんどコンビニと変わらんし。

なりこまや牛丼復活してくれないかなぁ〜。
吉野家進出で牛丼やめちゃったんだし。

181 :
カルビ丼あるから別にいいじゃん

吉野家もどうせ復活するんじゃないの?

182 :
もうちょい定食寄りの店で
大戸屋とかやよい軒とか
かつ屋みたいなのが出来たら嬉しい

183 :2013/07/10
たまがったの近くの床屋、つぶれたね。皆さんは、どこで髪切ってますか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆栄区スレッド54(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート56☆☆☆(1003)
♪◆♪辻堂について語れPart62♪◆♪(1001)
神奈川のミステリースポットを語ろう。その13〜つ。(268)
△▼△▼△川崎市幸区Part17△▼△▼△(1001)
【JR・京急川崎駅周辺 PART131★】(1000)
【臨時】原発関連スレ(1002)
【門前まち】弘明寺スレッド46【鯉の泳ぐ川】(1002)
愛媛県松山市総合スレッド その17(713)
§§§相模大野115§§§(1000)
淀川区・十三板 Part49(442)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ262話★(1000)
■■熊谷駅ゾーンAZ、ティアラ、ニットーモール■■part3(50)
【臨時】原発関連スレ6(1000)
【キロロ】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波8号瓶目(613)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その35(871)
厚木スレッド Part232(1000)
愛媛県西条市スレッド その13(1000)
埼玉県富士見市水谷東について語ろう(170)
◆◇  相原どーよ? Part17  ◇◆(281)
直方に明日はあるか!?PART24(1002)
〜東北の鉄道総合雑談〜(155)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart67【普通+α】(豊中市)(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part16(1000)
∞∞∞蓮沼 -蒲田と池上に挟まれて Vol.10-∞∞∞(410)
★札幌市東区スレ【その44丁目】(1000)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 14章 ▽△(300)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5(300)
■□新潟県新潟市スレッド【150】□■(1000)
★南幌の知名度を皆であげましょー!!その2★(504)
愛媛県今治市スレッド その35(1000)
【硫黄】群馬県草津町語るでござるpart5(282)
【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
【東北版】地震の備えあれば憂いなし 震度4【帰ってきたナマズ板】(146)
【2005は九州板から】補助スクリプト実験中ですっ!【バグ報告歓迎】(104)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十七本目(1001)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part75(1000)
【神社】【温泉】新潟県西蒲原郡弥彦村PART 2【競輪】【自主独立】(206)
淀川区・西中島part48(1000)
【城南区】鳥飼ってどんなとこ?PART 5【中央区】(635)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part67●○●(111)
■□新潟県新潟市スレッド【141】□■(1001)
★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
さらに見る