2013年07月神奈川895: 【祝・新駅開業】武蔵小杉 Part88【N'EX・踊り子】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秘境 戸塚について語ろう Part157(1000)
【横須賀のヘソ】大/小矢部,公郷,佐原,森崎【お〜やべ〜】8(980)
♪◆♪辻堂について語れPart63♪◆♪(1001)
【リムジン】武蔵小杉 Part90【南武快速】(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part112(1001)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!173■(542)
ZZZ ざまスレNo.162 ZZZ(461)

【祝・新駅開業】武蔵小杉 Part88【N'EX・踊り子】
1 :2010/03/25 〜 最終レス :2010/10/20
■お願い■
980過ぎたらスレ立て依頼&誘導をよろしくお願いします。

■前スレ■
【冬を越したら】武蔵小杉 Part87【新駅開業】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1258760434/



2 :
>>1


3 :
さて、地下鉄の話でもりあがろうぜ!

4 :
横須賀線新駅のロータリー

一般車の車寄せの場所がわからずグルグル回ってしまったぞ

バス、タクシー、車いすマークは判ったんだが、いったいどの辺にあるんだ!!!

6 :
そういうWCの韓国人みたいな応援の仕方はどうかと。
相手にもエールを贈るのが日本人の文化だし、応援するチームは違っても同じサカ豚・・・もといサッカーのサポーターなんだからw仲良くしようぜ。

7 :
どうせ韓国からきたんだろうよ
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5d88b6e6d322e71a8ada6e52a0c3c839

8 :
せっかくだから一度くらい見てみようかなと思ってスケジュールを確認して
http://www.frontale.co.jp/schedule/monthly.php
を見たら13:00か。

でも同じページの3/2に

>鄭 大世 誕生日

と書いてあって、気分悪くなって萎えた。>>7と併せて見れば、人として仕方の無い当然の反応だと思う。
人でなしは鄭大世の方。隣人として仲良くしようと思っても相手にその気が無いんじゃ、差別でもなんでもない当然の理性判断であって、評価に基づくただの区別。

9 :
神奈さん
http://www.flickr.com/photos/touyokosen/sets/72157623662215840/

10 :
そうか、もう春休みなのか

11 :
ここらで評判のいい歯医者教えてくれ。

12 :
高層ビル群を歩いてみると本当に西新宿と変わらない雰囲気あるなw
ここが武蔵小杉とは思えないような・・・
賃貸なら1度は住んでみたいなーと思った。大野屋・デリドも直ぐ近くにあるから便利だし

13 :
>>12
威圧感がすごい。

14 :
鄭 大世って何やった人?
伊藤博文暗殺100年とか、
きんきろう事件とかは最近マスゴミで見た。

15 :
遊べるトコない

16 :
駅としての利便性は川崎駅を越えたな。
川崎駅は東海道線、京浜東北線、南武線、京急本線、大師線だが、
武蔵小杉は横須賀線・湘南新宿ライン、南武線、東急東横線、目黒線だ。

東海道線は東京駅どまりだが、横須賀・湘南新宿ラインは総武線、宇都宮・高崎線に
乗り入れるから、成田空港や木更津方面、宇都宮・高崎まで直通で行ける。

17 :
京急は浅草線・京成線に乗り入れているが、東急は南北線、三田線、日比谷線・東武伊勢崎線に
乗り入れている。2年後には副都心線にも乗り入れ、東武東上線や西武池袋線にも直通する予定だ。

さらに目黒線は新横浜、相鉄方面に延伸し、湘南台や海老名にも直通する予定だから、
こんな便利な駅は神奈川では横浜に匹敵するだろう。

でも新百合行きの地下鉄は要らないな。あれは川崎市の借金を増やすだけだし、
新百合や宮前平の住民は小杉になんか来ないから。

18 :
テセ見てると「火病ってこんな感じかな?」って思うw
でもテセが居ないと勝てないのも事実。

19 :

鉄ヲタ気持ち悪い

20 :
>>16-17
長々と武蔵小杉マンセー垂れてて何かと思ったら、
言いたいことは最後の2行かw

あなたは正しい

21 :
確かに地下鉄はいらないな
そんな金あるなら、高架でも地下でもいいから南武線の立体化を促進したほうがいいと思う

22 :
南武線の高架化も8両化も可能性は0
地下鉄以下の無意味な話

23 :
・1990年(平成2年)12月20日 川崎市中原区内の高架化が完成
・2011年に稲田堤 - 府中本町間の連続立体交差事業(高架化)が完成予定
・2011年(平成23年)頃 矢野口駅 - 南多摩駅間の立体交差事業が完成予定
・(検討)JR南武線 矢川〜立川駅付近
  http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2004/06/70e6a116_01.htm
・(検討)【神奈川】川崎〜武蔵小杉駅間地下化も視野に 川崎市(2/2)
  http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html

24 :
鉄ヲタ気持ち悪い

25 :
>>24
お前のほうが気持ち悪いぞ

26 :
新駅にも放置自転車…

27 :
武蔵じゃない小杉もあるの?

28 :
鉄ヲタは公共マナーも守れない自己中だからね

29 :
通勤・通学・買い物客は全員鉄ヲタ

30 :
TPH1Acq132.tky.mesh.ad.jp=EM114-48-98-60.pool.e-mobile.ne.jp=ルールも守らず駅前に自転車を放置する鉄ヲタ

31 :
>>30
今度は繋ぎ直さなかったのか?w
むしろお前の携帯がauなんじゃないかと心配。
よろしい、お前の妄想実現してやるから俺にイーモバイル端末と自転車を買ってくれ。

32 :
…。

33 :
地下鉄需要予測
新百合ヶ丘−武蔵小杉(16.7km):190.400人
南武線(2008年度)
登戸−武蔵小杉(9.8km):232,630人

34 :
>>27
富山だったか石川だったかにあったはず。

35 :
需要予測がハズレると思うなら、その根拠書けよwなんとなくもっと少ないだろうじゃなくてさ。
まぁ根拠なんかないだろうけど。

36 :
マジキチだな

37 :
>>35

 川崎市は、需要予測の根拠って開示していましたっけ?
検索してみたのですが見つけることが出来ませんでした。
もしご存じでしたら教えてください。

 国土交通省についてなのですが、新聞報道で、実績の
ほとんどが需要予測を下回っているというのがあります。
 このような状態で、多くの人は行政が提示する予測に
懐疑的になっていると思います。
 行政が情報をオープンにしてこのような不安を払拭して
貰えるとありがたいのですが・・・

38 :
≫37
前のスレのPDFな。

39 :
tesu

40 :
>>38

 ありがとう!
 根拠となるデータについては十分ではないにせよ 予測手法とか
予測値の変動要因も書かれていて他の自治体よりは情報を開示して
いるようで好感が持てました。

 まあ、不安要因としてはH17に20万人/日だったのが、H21には
19万人/日になってしまったことかな?
 時期的に金融恐慌が織り込まれているか不明なので再度検証すると
もう少し予測値が下がるおそれはありますね?

41 :
需要予測がどうやって算出されてるのか調べろ。
川崎市の地下鉄だからと言って行政が全てやってると思うな。
川崎の人口密度や分布、増加率を把握しろ。
赤字路線と黒字路線の違い、川崎の状況がどちら寄りか考えろ。
マスゴミの報道を信じるな。大江戸線が大赤字と大嘘を垂れ流したことを忘れるな。
地下鉄=赤字で思考停止したやつが反対とかするな。大事な税収を何年手放していると思っているんだ。

42 :
>>41
自分の垂れた要求を全部自分が満足させることから始めたら?

43 :
地下鉄に4400億も市民の税金使うんだったら、
南武線の輸送力増強と小田急の登戸・新百合間の複々線化、横浜地下鉄のあざみ野・新百合間延伸に金使えよ。

南武線の8両化を無理だとか言ってるバカがいるが、今、東急東横線の急行停車駅は10両編成化の工事やってるぞ。
JRに補助金出して武蔵小杉の新駅作ったんだから、南武線の立体交差・8両化も不可能ではないはずだ。

44 :
要は必要性も需要もない市営地下鉄を政令指定都市のプライドだけで事業を推し進めてきたのがバカだったんだよ。
川崎市の木っ端役人どもは市の端っこにある新百合ヶ丘まで地下鉄を通して川崎の拠点性を高めたいんだろうが、
小田急が社運をかけて開発した新百合ヶ丘や田園都市線沿線住民は川崎なんかに用はないんだ。
過大な需要予測で大赤字の地下鉄作って市民のお荷物になっても木っ端役人どもは責任取らないからな。

日本がこんな借金だらけの国になったのは責任を取らないバカ役人どものせいだということを忘れるな。

45 :
>>43
それ川崎市かんけいなくね?

46 :
事実はどうあれ、文章の書き方がアレだと信憑性が格段に落ちるな。

47 :
>>42
一からここに書ききれないでしょ。
>>43みたいなレベルの低い人には特に。調べる努力を身につけてもらわないと。

>>43-44
東横線と南武線の駅の構造と周辺の立地の違いとかに疑問を持たないのか
経緯を調べろっつてんのにもう無知な書き込み
文章から察するに横須賀線の武蔵小杉駅が出来た経緯も知らなそうだし

建設が良いか悪いかもういいからまず調べてから文句言え

48 :
あれだろ?役所のやってることは全部文句いうやつだろ?

49 :
>>48
文句は良いと思うんだけどさぁ、文句の根拠が無茶苦茶だと酷いよね。
税金で働いているのに正しいことをしてない人を叩くべきなのに
いつのまにか税金で働いてる人を叩いてるんだよねぇ

50 :
今週通勤時間帯、連絡通路の状況はどうだったの?

51 :
>>47
お前は口ばっかり。自分では何一つ説明できてないのにね。
お前が一番無知なのを自覚したほうがいい。

52 :
つか、南武線の乗降人数がすべてを表してるとおもんだけだな
地下鉄の有無の話

53 :
>>52
南武線の乗降人数と、例のPDFとどこがつじつまが合わない?
また南武線よりなんとなく少ないと思うとか個人的な感想だろ?

54 :
ただ単なる煽り屋から、自分の主張だけを声高に主張する中二やら、遠巻きにして傍観してる人まで様々だな。

55 :
南武線の8両化が無理なことは馬鹿でも分かると思うけどな

56 :
俺は勉強不足で、南武線が8両編成がダメなことはわからんが、
なぜ無理かをわかるよに説明できると

少なとも>43あたりは読んで、多少は考えると思うのだよね。

57 :
>>55
そうだね、馬鹿にだけわかるよね
高架化の可能性は0%だしw

58 :
制限ががるからざっくり書くよ。
東横線は既に高架化されいる部分が多いのと、線路と両脇の民家の間に比較的距離がある。
南武線は手を出せば届きそうな距離に高い密度で民家やマンションがある。
この時点で高架化工事が難しい。用地買収するか地下化しか選択肢がない。
あとは踏切。例えば平間駅なんかはホームの両端が踏切。道路を閉鎖するしかない。

59 :
>>56
駅の前後が踏み切りな駅があったりしてホームを伸ばせない駅があるから、らしいです(津田山とか?)。
高架化すれば関係ないわけで、>>21-23の流れはそういう意味です。
実際武蔵中原の駅とか8両編成に対応可能。
あと本数増発は貨物列車の関係でダイヤをいじれないらしいです。

60 :
>>58
京急はその状態でも高架化工事してるよ?
つまりそれだけやる意味なしって需要なんじゃね?

61 :
>>59
ありがとうございます。
大変なんですね。

62 :
>>60
空港線?
空港線前程で書くと羽田の利用者増加、新ターミナル、神奈川構想等の理由で
空港線の本数がこれ以上増えると国道の踏切が深刻な問題になるためやらざるを得ない工事。
現状本数が少ないのと距離が短いので用地買収費が南武線の比じゃない。
JRにはやらざる得ない理由がない。

63 :
川崎から蒲田の高架工事もけっこうぎりぎりラインでやってるぞ

64 :
>>63
だから距離が違いすぎるでしょ。
1km未満と南武線の高架化が必要と思われる川崎市内だけでも16km以上。
そのギリギリより向河原〜尻手辺りはさらにギリギリ。
矢向の電車区があることも考慮しないといけないし、この区間はバリアフリー
工事と屋根付け工事をして駅を改装したばかりなのに。
鹿島田に至っては高層マンション直結のデッキと商業施設まで造ってるし。

65 :
車両区の上に駅作った元住吉とかあったよねぇw
そして鹿島田は駅横に十分スペースあるよな、その先も道路だし
片側ずつ高架化するスペースは十分にとれるぞ、地下鉄作れる需要さえあればなw

66 :
で、南武線強化となると川崎市だけの問題じゃなくなる。
横浜市、稲城市、府中市、国立市、立川市とJRが全て同じ方向に向かないといけない。
県を跨ぐし、政令指定都市じゃない都市が含まれているのだから円滑に進まないのは明らか。
あと初歩的なことを書いておくと、公式で発表している事業費は川崎市が
全額負担する訳じゃないぞ。
民間会社負担分を分けてないし、補助金が下りるから川崎市負担は半分程度。

67 :
>59
dクス

どこかに誤爆したらしくてもっと前に書いたのがどっかにいっててこえええええええええwww

68 :
>>65
面倒くさいなぁ。結局何も納得しないんでしょ?
駅の先に電車区がある元住吉と駅の横に電車区がある矢向は同じじゃないでしょ。
今でもわざわざ川崎から折り返して電車区に入ってるんだよ。
鹿島田だって川崎方面のホームにスペースなんてないよ。嘘言うな。
他の駅はどうしたの?平間ダメだって言ってるのに鹿島田大丈夫だからできるとか
意味がわからん。改装したばかりのホームを崩すとかJRが呑むわけ?

69 :
つか、お前もなんで一生懸命地下鉄の需要間違ってない
南武線は改修不可って言い続けてるの?
少なくとも南武線は京急方式で片側ずつ上げて行く事はできると思うけどね

70 :
>>69
1行目の解読ができなかったが、用地買収と地下化以外は難しいと言っている。
金がかかるこの方法をJRがやるかと。補助金の額のも変わる。
そもそも東横線がやったから南武線もできると言いだしたのに食いついただけで
俺が南武線改修に反対してるみたいに言うな。
説明しろと言うから沢山書いたのに解答もなく次々に問題を投げかけるな。
まず東横線が大丈夫だから南武線も大丈夫理論を詳しく説明しろ。
思う思うじゃなくてそれぞれの区間をどうやって工事するのか。

71 :
p5168-ipbf305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jpはことごとく論破されまくってるな

72 :
なぜ、煽るだけの行為をするんだい?

73 :
もういいや。
ロムってる人で分かる人だけ分かればいい。
議論の質と内容はかなり違うが反対してる政治家や団体もこんなんばかりなんだよ。
数値データ出してもそれは棚上げにして違う切り口で反対してくる。
それを分かってくれる人が一人でもいたらそれでいいや。
以上。

74 :
南武線の武蔵小杉−川崎間の連続立体交差事業については、川崎市は誰かさんみたいに不可能だとは言ってないけど、まだ検討段階。
具体化はまだまだこれから。
検討調査概要〔JR南武線〕(PDF形式)(1.2MB)
http://www.city.kawasaki.jp/50/50koukei/home/tetudou/nanbusenkentou.pdf

75 :
南武線の高架化を検討してるのは川崎市建設局
税金の無駄使いになるのは既に明白じゃないか

76 :
そうですね武蔵小杉−第三京浜間の高架化なんて税金の無駄遣いでしたね(棒ー

77 :
今検討してるのはそこじゃないだろ
頭悪いんだね

78 :
>76

>(棒ー
↑あたりで反語を表現でしょうか?


しかし、なぜ人は自らの妄想を 
明白だとか 
自明だとか 
常識だとか 
一般的にだとか

論証もしないで表現するだろうか。

79 :
>>77
>>74は川崎市の現状を示しただけですよ、20年度のだけど。
思い込みによる個人的意見の羅列が多かったから。

80 :
思い込みによる個人的意見ておまえが言うなよw
綱島街道も府中街道も既に立体交差化した今からでは無駄でしかないのは素人でもわかること

81 :
>>79
最後に質問してもいいッスか?w
地下鉄に税金を投じるのは反対で、南武線の立体化交差と8両化の税金を投じるのは賛成なんですかね?
補助金も減るし、シャレにならない金額になると思うがそれは賛成なの?
あと鉄道不便地域の人は救われますか?

82 :
>>81
シャレにならない金額って具体的にいくらくらいですか?
補助金は具体的にいくらくらい減るんですか?
文句言うなら数字示してくれ。ソース付で。

83 :
うん、俺が悪かったよ、もういいわ。
確かに南武線は立体方法が決まってないにで想像でしか金額言えないわw
他の高架化の事例と区間距離から言ってもソースがないからダメなんでしょ?
ただ補助金に関しては仕組みを理解しているなら「具体的にいくら減るんですか?」
なんてあほな質問はしないと思うので、まず政令指定都市から勉強するといいと思うよ。

84 :
>>83
他の事例との比較で合理的数字が示せるなら示せばいいじゃん。
言い訳して数字を示さないのはずいぶん臆病ですね。

85 :
お前の好きな空港線の高架化費用をぐぐれ
南武線の距離に置き換えてはじき出してみろ
疑問に思ったら自分でやれ
甘えんな

86 :
>>85
言えない言い訳ばっかりですね。
つまり、あなた自身は思い込みでしか話してないから、言いたくても言えないわけだ。

87 :
逃亡したみたいなので、批判ばかりじゃなく素人の憶測まじりを提示しときます。
武蔵小杉−尻手間の立体交差事業が高架の場合総額700億円程度でキロ当たり140億円(地価の場合キロ当たり300億円)(>>23>>74にソース)
前事業費の1割弱が鉄道事業者負担(wikipedia)。
残りのうち、国庫補助の条件に該当すれば0.5〜0.7の割合で国から補助されるみたい。
http://www.cgr.mlit.go.jp/chiiki-sesaku/chusin/chusin_sesaku/chusin09.pdf
とすると高架化で半額補助で、川崎市の負担は322億円くらい。

88 :
訂正
×(地価の場合キロ当たり300億円)
○(地下の場合は〜)

×前事業費の1割弱
○全事業費〜

追伸で参考:縦貫地下鉄の川崎市の一般会計負担額は2010億円(うち地方補助1134億)。国庫補助1021億円。

89 :
南武線の高架化事業だけは何故か役人の作文もありなのか
都合が良すぎだな

90 :
>>89
「補助金も減るし、シャレにならない金額になる」とか言うわりに
具体的な数字をおおまかですら一切提示できない方に、一例を示しただけですよ。
市でも検討段階なんだから今後いくらでも上下する数字だけど、
叩き台になる数字もなしに自分のイメージだけで騙るよりはよほどマシ。

91 :
京急大師線の線路の幅を小田急と同じサイズにして、羽田空港まで延伸して
空港アクセス列車を走らせ、小田急とも直通運転を行えば便利な路線に
なるとは思うけれど、建設費用を川崎市単独で負担?するのは無理が
あるし、財政に悪影響を与えかねないと思う。
それならば空港アクセス列車の恩恵を受ける、町田・相模原・厚木など、
小田急沿線の自治体にも工事費用を負担してもらうってのはダメですか?

92 :
地下鉄は、皆の借金のおかげで、我家の資産価値が上がることを期待してます。

93 :
南武線の踏切でネックになるのはガス橋への抜け道になっている平間だけ
歩道もロクに整備されてない111号線をきちんとすれば終わりである

94 :
>>91
小田急沿線住民にとっては新百合・登戸間の複々線化のほうが先決だな。
これから多摩線が相模原まで延伸されるから、小田急は輸送力増強が急務だ。
横浜地下鉄はあざみ野まで来てるんだから、川崎市が補助金を出して新百合まで延伸すべきだ。
新百合住民は小杉や川崎に行く需要はないが、新横浜や横浜に行く需要は高い。
川崎市の役人は地域のそれぞれの需要を認識し、市営の地下鉄にとらわれることなく、税金の使い道を考えるべきだ。

95 :
多摩線の延伸が決まったかのように書いてますが、
あれは、まだどうなるか分からないでしょ?

96 :
>>94
ヒント:横浜市営地下鉄

97 :
これから羽田空港に国際線が乗り入れ、高い需要が見込まれるわけだから、
地下鉄ではなく南武線を地下化して大師線に乗り入れ、羽田空港まで延伸するのがベストだ。
新百合・武蔵小杉の市営地下鉄に4400億円も使うなら、小杉から羽田空港まで
南武線と大師線を地下化してもおつりが来るだろう。
これなら高い需要が見込める。踏み切りもなくなって町並みもよくなるだろう。
川崎の小役人も少しは頭を使って国とJRと京急を説得すべきだ。

98 :
羽田空港に行きたければ川崎駅でお乗換えください

99 :
>>87
8両化の話はどうしたんだよw
なんで踏切解消立体化事業で事業費完結しちゃってるの?w
その市の計画をJRが拒んでいることも把握した方がいい

>>97
電話して自分で説得してみたら?
笑われると思うけどw

100 :
新百合ヶ丘に行きたければ登戸駅でお乗換え下さい

101 :
>>99
>8両化の話はどうしたんだよw
それは既に>>59に書いてる。そのときお前も居ただろ。もう忘れたか?
立体交差化(高架化など)をすれば8両編成用のホーム設置に障害は無くなるという考え方。
そのために高架化の話を持ち出したんだがな。

102 :
電車の話も良いけど
違法駐輪の問題も議論してよと
今TBS見て思った

103 :
>>102
ここは実のある議論をする場ではなく、妄想を垂れ流し合う場のようです

104 :
潤沢な駐輪場の整備の上に警備員の配置、違法駐輪の取り締まりでOK

105 :
どこの駅も違法駐輪には困ってますよね

106 :
駐輪場の設置や警備員の配置は自治体もちか、鉄道会社もちかの押し付け合いだろ?

107 :
みんな、地下鉄や駐輪問題のためにもっと納税しようよ。

川崎市は人口増でも納税者減、不況で非課税に”転落”
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1003280001/

108 :
マルエツに桃屋のラー油あったー!

109 :
神奈川県民だったら岩井のラー油だろ
デリドで売ってたyo

110 :
羽田アクセスは東急が東急蒲田から京急蒲田まで伸ばせば、かなり便利になるのにな。

111 :
>>110
確か2020年代に開通予定って計画があります。
東急の広報誌で見た記憶がある。

112 :
地下鉄は私の家の前に駅作るらしいから
作って欲しいなぁ。
なにしろ私需要が大切。(^^)

113 :
交通の話が多い…
最近引っ越してきたんですが、
ここら辺でお勧めの歯医者さんとか散髪屋さん、美容院ありますか?

114 :
歯医者も美容室多すぎ。

115 :
タワープレイスの歯医者に通っているけど、悪くない。
他と比較したことはないから後は自己責任で。

116 :
>>43
ああ、南武線も急行を走らせればいいんだな。
ホームが長い駅だけ止まると。

117 :
川崎が停まれないぞwww

118 :
過去に南武線急行って存在しなかったっけ?廃止になった理由は何だったんだろう

119 :
>>113
駅のどちら側かとかどの辺とか申告してくれると意見言いやすいかな

>>117
そうだっけ?でも川崎ならどうとでもなりそうな気がする

>>118
各駅停車を追い越さないので前後にダイヤの空白が生じる→急行無いより不便

120 :
夜は満員電車の割に朝ほど本数が無いけど、あれはわざとやってるの?

121 :
>>118
急行ではなく快速。
ちなみに国鉄・JRの急行は私鉄と違い、
急行料金を払わないと乗れない列車です。
今では絶滅寸前だけれど・・・・。

122 :
それにしても新南口駅前に飲食店が皆無なのは痛いなあ
ちょっと朝食喰いたくてもファストフードも駅そばもなんにもない

123 :
昔の南武線の快速は1時間に1本でしかも川崎〜登戸のみ。
当時は緩急接続できる駅がなかったので快速前後の各停は大幅に待たされることに。
それが不評で廃止となった。

124 :
武蔵中原とか向河原とか無くせばいい
社員以外誰も困らん
鹿島田も存在意義無くなったしな

125 :
>>124
社員が使えなくなったら
南武線の存在意義がなくなるがなw

126 :
しかし、その需要が大きいのではないのかい?

127 :
俺が使わないから不要っていう視野が狭いガキの戯言だろ。

128 :
そういう人は、ドアtoドアで自分の行きたい所に連れてってくれる
タクシーという乗り物を利用したらいいと思うんだ。

129 :
どういう人ってどういう人?

130 :
海芝浦とかもう意味不明だし

131 :
また、自分の意見が正しくて、理解できないやつは馬鹿だと思っちゃう中二病患者かよ。。。週替わりで来るのはなぜなんだ?


>129
誤:どういう人ってどういう人?
正:そういう人ってどういう人?

132 :
>>125
武蔵中原はともかく、向河原は無くてもいいかも。武蔵小杉で代替できるし。

133 :
>>112
神地橋の近くに住んでんの?

134 :
もう鉄道話は下のスレでやれ

南武線についてまたーりと語るスレその10♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242772017/

135 :
最近思うんだけど、tokyo.so-netってうざくね?

136 :
tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
tky.mesh.ad.jp

137 :
>>131
またバカ君が湧いてきたな

138 :
>>120
貨物列車のせいじゃね?
何本かあるんよ。

139 :
湧くねぇ

140 :
あっちのスレじゃかまってもらえないのさ

141 :
東洋経済の今週の鉄道特集の記事に武蔵小杉が出てたね。
鉄道各社の取り組みが載ってて参考になったわ。

142 :
何の参考になったのかな?(´・ω・`)

143 :
盗用経済?それ日刊ゲンダイなみ。

144 :
東横は、副都心線直通になったらATO化されますか。
ホームドアつきますか。

145 :
>>141
そうか。俺も立ち読みして参考にしてみる。

146 :
>>144
こちらでどうぞ
東急東横線スレッド21【13号線?目黒線?MM線?】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1242960263

147 :
新装オープンした南武線ガード下の駐輪場、綺麗にはなったけど、
あいかわらず細いタイヤしか対応してない旧仕様なのが残念。
フーディアムでさえ新仕様なのに、ケチったなーって印象。

148 :
tesuto

149 :
>>123
今なら緩急接続できる駅がある?

150 :
>>147
細いタイヤ?マウンテンバイクにでも乗ってんの?

151 :
>>149
中原が2面4線なので少なくとも1ヶ所はある。
溝口の3番線はどうだろう?

152 :
でも武蔵中原は快速が止まる必要性ないと思う。
田園都市線の梶ヶ谷みたいに通過待ちがせいぜい。

153 :
今度武蔵野線が南武線に乗り入れるみたいだけど、武蔵野線は8両編成だよね。
JRは東京メガループに力を入れるそうだ。

154 :
嘘付いていいのは午前中だけだぞ

155 :
このへんで、お花見のおすすめはどこ?

156 :
二ケ領用水かな。

157 :
玉川の丘の上の広場

158 :
小杉からなら多摩川園(東横線)だな。

159 :
2ちゃんで巻き添え規制食らったorz

161 :
だから相手チームにもエールを送るのが日本の文化だと何度言えば分かる

162 :
いいかげん h220-215-235-142.catv02.itscom.jp のアク禁を依頼しとくか。

163 :
>>150
そう。
横須賀線側の駐輪場も新仕様だったし、最近はみんなこのサイズだから油断してたよ。
まぁ、今頃言ってもしょうがないからあきらめてとめるけどね。

164 :
駐輪場の一部だけでも幅広に対応してくれりゃいいのにね

165 :
味方チームを応援せずに敵チームにRR叫ぶやつはサポーターではない

166 :
でも負けて悪態をついたフロンターレを応援しようとは思わない。

167 :
首都圏の政令指定都市である、さいたま市と川崎市は、
過去にドーム球場を建設してプロ球団を誘致しようとしたけれど、
計画が頓挫したから、仕方なくJリーグで盛り上がっている・・・。

俺、川崎市外の人間ですので本当かウソか分からんけれど、
こんな話しを聞いたことがあるよ。

168 :
ココ壱カレーが、小杉駅前にオープンするらしい。  昔、交番と喫茶レイローがあった場所から50メートルくらいのところ。

169 :
>>168

横須賀線口に作れば一人勝ちなのにな。

170 :
>>168
すみません。場所の説明が俄か住人には分かりません><

171 :
町に馴染む為、駅周辺歩いて見つけれ。

172 :
>昔、交番と喫茶レイローがあった場所
俺がタイムトラベラーだったら歩いて探すんだが(´;ω;`)

173 :
俺も俄かだから、交番というとバスターミナルしかおもいつかんが
あのとあたりにココイチできんの?
正直、カレーのココイチとかはほしいとは思わないかな。

174 :
>>172
ケン・ソゴル?

175 :
>>163
細めのスリックタイヤに履替えてみたら?
イメージ的にはクロスバイクみたいになる。
自分もそうしてる。
街中ではそのほうが快適だよ?

176 :
>昔、交番と喫茶レイローがあった場所
結構駅から遠いですね

177 :
俄かは蚊帳の外 (´・ω・`) ショボーン
kwsk教えてくれる親切な方が現れるまで、ラベンダーの香りを嗅ぐしかないのかな。

178 :
>昔、交番と喫茶レイローがあった場所
へ?今、松屋が入っているビルでしょ。YAHOOの地図でもレイロービルって表記してあるよ。

179 :
>>177
っていうか自分で調べろよ
目の前の箱は飾りか

180 :
>>178
ありがとうございます。
ということは北口ですね。
そこから50mというのがどっち方向かはわからないけど、北口の飲食店が充実するのは大歓迎です。

181 :
「小杉 レイロー」や「喫茶 レイロー」で調べても1桁程度しか引っかからず、
レイロービルにすらたどり着かないよ。

182 :
なあ
もっと実のある話をしようぜ

183 :
↑お前が言うなw

184 :
皆、そんなにココイチに行きたいのか?

185 :
中原駅前のガソリンスタンド跡地に5月頃コメダ珈琲店ができる
そっちの方がワクワクテカテカ

186 :
どうせ車で移動するならすでに下丸子にあるし・・・

187 :
>>185

そもそも中原なんてわざわざ小杉から行く場所なのか?
全然離れてる場所だと思うんだが。

188 :
コメダ珈琲が首都圏にもできるのか。
名古屋にいたときにはよく行ったけど、分煙化されてないんだよな。
川崎にできる店はどうなんだろう。お菓子のおまけはつくのかな。

ちなみに名古屋には全席禁煙や分煙化された喫茶店はほとんどない。
やっぱり東京に比べると遅れてるんだな。

189 :
神奈川ではこの4月から受動喫煙防止条例が施行されたわけだが

190 :
JR東海は全席喫煙車両です

191 :
>>188
武蔵新城前スレより

>条例見越してか、去年の秋以降にできてるコメダは
>完全分煙化されてるよ(こどもの国、中山、かしわ台店)
>中に自動ドアがあって、完全に煙がシャットアウト
>できるようになっている
>オーナーがケチってなければ、このシステムになるはず・・・
>つーか他の店もこれくらいして欲しいよね

豆菓子はちゃんと出るよw
今までシロノワール食いに下丸子まで行ってたから隣駅に出来るのはありがたい。

192 :
>>190
エイプリルフールは終わったよ

193 :
目黒線で人身事故です 動きません

194 :
>>193
小杉−元住吉か。
いまさっき中原消防署から慌しく緊急車両が出て行ったのはそれか。

195 :
横須賀線口の新駐輪場って
昼ごろに行って止められますか?

196 :
マルカワ/ジーンズメイトに客のふりして停める。

197 :
あーあ>>196のせいで改悪されるな

198 :
タワマンに住民のふりをして止める猛者はまだいないかな。

199 :
たわまんもふたこ玉川に需要を取られて随分あきがあるそうな。
でも今中古まんそんは買いかも知れん。
濃過ぎの利便性は

206 :
エイプリルフィフスだぞ今日は

207 :
民度って何よ。

208 :
マルエツ前のちよだ鮨、握り鮨は閉店直前でも半額じゃなくなってた。
いつのまに。

209 :
>>208
単に残りが少なかったとかじゃないか?

210 :
お前が連日閉店間際まで見張ってるからだよ

211 :
>>210
4点

213 :
gyaoが複数いるのか

216 :
今日は気温が上がってやっと花見日和になりそうだ
カメラ片手に出かけるかな
しかし、二ヶ領がもっとベンチとか設置されるような
公園っぽいものならいいのになぁ

217 :
>>216
小杉御殿町交差点の北側からは公園っぽくなってますよ。

218 :
武蔵小杉駅周辺で、カラオケをしたいのですが、
防火設備の整っている綺麗なカラオケ店は
どこでしょうか?
カラオケというと、自分のイメージでは、万一
火事になると逃げ場がなさそうな感じなので
安全な店でゆっくり歌いたいと思います。
情報よろしくおねがいします。

221 :
朝日の朝刊。
武蔵小杉近くに住む新宿へ通勤する会社員は今までは東急を使っていたが乗り換えなしでいける
のでJRに切換えた。小杉から恵比寿に通うアルバイトの女性は行きはJRで帰りは本数も多く
終電も遅くまである東急を利用
JRは南武線からの乗り換えで3万人、新規に4万人を見込む。ということは
4万人東急から客を奪うってことだよね。東急の担当者、新駅開業は街の魅力が増し人口が増え東急にとってもプラスだと。
4万人も奪われたら、年間20億ぐらい売り上げ減ると思うけど、そんな認識で大丈夫か?

222 :
東急は不動産部門とかスーパーとかあるからな

223 :
>>221
武蔵小杉に親戚が住む横須賀市民で恐縮だが、
朝日新聞の記事があったよ。

JR横須賀線・武蔵小杉駅開業1カ月

http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000281004060004

224 :
>>223(のリンク先)
>■街の魅力高め人工増

意外に言い得て妙かもしれないw

225 :
>>218
俺も知りたい。教えてよろしく。

226 :
>>219
いつも信号機の真下に突っ立って手をブンブン振り回してる奴だろ
俺も今日の昼に見たけど近くにいた小さい子供が怖がっていたな

227 :
南武線のホームの幅を早く拡げてほしい
立川行きの待ち行列があると
後ろに一人分ぐらいしか通るスペースがない

229 :
こんなところ民度と言い出すとたちまち胡散臭くなるのはどういうわけかね。

230 :
>>229
日本語でおk

231 :
>>217
御殿町交差点北側二ヶ領に行ってきました。
思えば南武線以北にあまり足を伸ばしたことがなかったなぁ
もうちょっと座れるスペースがあってもいいかなというのが正直な感想。
とはいえ、車を気にせず写真とりまくったので満足です。ありがと。

>>229
どんな場で言ったとしても、ステレオタイプを議論しようとするからだろうな。
具体性がなかったり、目立つ事象を母集団性質にしたりするのは好きになれない。

232 :
>>228
横粂の無能っぷりを見る限り、有権者の判断は大正解だったと思うがw

233 :
>>228
横須賀市民だからといって、市民全員が小泉シンパなワケね〜だろ。
横須賀スレを見ると、「関東学院卒業の偉大なる四代目」とか「しょせん
稲川」など、小泉ファミリーに批判的な書き込みも目にする事もあるぞ。

238 :
電車の話のときといい、今回の民度の話といい。
売り言葉に買い言葉の繰り返し。
そういうの、2chでやってくださいよ本当に…。

240 :
>237
釣りを楽しむ自分を最底辺に置くのは結構だが、意味もなく同類に引き込むのは勘弁。
普通に会話できない相手と同じにされるのは御免こうむる。

>238
今、大規模アク禁らしいのでここにきちゃったのかもしれんが。

242 :
なんか小杉スレっていつもこうなるよね・・・
まあ、困ったちゃんは数人だけなんだろうけど。

243 :
>>227
小杉駅の南武線ホームなら同意。
今日横須賀線から乗り換えてきたら、南武線の先頭の方の車両に乗りたいのに
ホームが混み過ぎてて全然移動出来なかった。
自販機とかイスとか、とりあえずホームの端に移動させればちょっとはマシになるのに。

244 :
>>237
釣りが成立してない
反論できなくて追い込まれただけに見える
もう少し工夫しよう

245 :
こっちでもip規制されてら。

246 :
等々力緑地公園上空あたりをヘリが3機低空で旋回しとる。
なにかあったのかな?

247 :
宮内でのマンション火災「シャンティ等々力」じゃないかな
ttp://www.asahi.com/national/update/0408/TKY201004080267.html

248 :
>>247

うん。これだね。
ってレス打ってたらTVでもニュースやってた。

サンクスです^^

249 :
29年くらい前、新川崎駅が開業する日は記念に切符買いに行った、たしか硬券だった。
今まで千葉の実家に行くときは鹿島田から新川崎へ乗換えてたが、もう新川崎駅を使うことは無いだろうと、しみじみ思った。

250 :
新小杉駅すげー便利だな。
小杉から新橋まで15分だよ。

251 :
>>249
同じく新川崎開業記念の記念切符買いに来た、当時小学4年生。
あの頃は自分が川崎に棲むことになるとは思わなかったなぁ。

253 :
5 名前:神奈さん[] 投稿日:2010/03/26(金) 17:38:42 ID:DAkTM1Vw [ h219-110-45-223.catv02.itscom.jp ]
160 名前:神奈さん[] 投稿日:2010/04/02(金) 09:08:29 ID:g6HdpwJw [2/2] [ h220-215-235-142.catv02.itscom.jp ]
252 名前:神奈さん[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:35:24 ID:JAHHp29g [ 05001016856287_vc.ezweb.ne.jp.wb03proxy05.ezweb.ne.jp ]

254 :
むしろ地元以外からの方が人気あるんじゃね?

255 :
すいません、元住吉〜新丸子、武蔵中原〜向河原あたりで、
日曜にジャンプが買えるところないですか?

土曜日なら知ってるのですが、どこも日曜日に休みになってしまい、
用事などで土曜に買えないとそのまま月曜まで買えないのです。

256 :
>>255
ゆとり君 もうジャンプなんか読むな。教科書の量が増えたんだから勉強しな。

立派な大人になるんだぞ!

257 :
>>256
その発想はありませんでした。
目が覚めました。ありがとうございました。

@27歳

258 :
27で土曜にジャンプとか恥ずかしいよな

259 :
別に面白いとも思わず、しかし続いてるから読んでしまう。
読むことをやめるという選択肢を学んだのでもう大丈夫。

2chでジャンプがつまらないという愚痴を書き込む日々ももう終わる。

260 :
つ ヤングジャンプ

261 :
>>259
>別に面白いとも思わず、しかし続いてるから読んでしまう。

無理すんな。
月曜以降にコンビニで買うならともかく、
発売日前に売ってる店探して買うって相当だぞ。

262 :
ここ↓で訊きゃよかったのに
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1252940267/

263 :
早売りを買う楽しみが理解できんなぁ
早く買おうが一般的な発売日に買おうが次回購入は一週間後でしょ?
ひょっとしてネタバレしてニヤニヤしたい人?

264 :
もう彼はいない。

265 :
>>262を見ると血眼で早売り店を捜してる人が結構いるから
何がそこまでさせるのか、彼以外にもそういう人がいれば聞いてみたいなぁ・・・と

266 :
1,2冊おいているところ知ってるけど、俺の立ち読みぶんが無くなると困るから教えない。

267 :
今日はじめて南武線から横須賀線に乗り換えたけど、当たり前だけど連絡通路が長いね!

デリドの位置まで、南武線武蔵小杉よりも向河原のほうが近くない?

268 :
>>267
散々既出。向河原駅のほうが近い。
向河原方面への通路がもうすぐ開通するが、
今はみんな自転車置場を通路代わりにしてるよ。

269 :
まじ今日ジャンプ買わなかった
なんか気が楽

270 :
>>267
向河原が最寄りの私にとってはありがたい。Tカードも作った。
五光は品揃えが悪すぎるからなぁ

271 :
マタンキ!

272 :
また2ちゃん規制の巻き添え食らったorz
イッツコムもauもだめorz

273 :
東横線武蔵小杉駅で改札に入ろうとしたら
改札横に立っていた男が自分の財布をICリーダーに接触させ、
期限がきれてるのか、なんなのか赤く点灯し、改札をふさいだ。
はじめから改札内に入る気は無い感じだった。
となりの改札から入ったが、なんだったんだあの基地外は・・・

274 :
・知らないやつが改札で遮断された
・改札を通る気がない感じだった
・隣の改札から入った
・基地外だ

276 :
>>275
例の朝鮮人でるの?てか奴はフロンターレだよね。

277 :
>>276
レッドカードもらって出場停止食らってるので出られません

279 :
>>278
こちらのみで思う存分お書き込み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242404085/

280 :
h219-110-45-233.catv02.itscom.jp アク禁申請しとこ

281 :
ついでに>>252
05001016856287_vc.ezweb.ne.jp.wb03proxy05.ezweb.ne.jp

282 :
等々力にサッカー専用スタジアムできるの?

283 :
たぶん無理だろなw

284 :
高校野球観戦で等々力球場に行ったことがあるけれど、
人口100万人以上の政令指定都市の球場とは思えないほど貧弱で驚いた。
新潟や松山、宮崎など地方の球場の方が遥かに立派・・・・。

285 :
おらが県の唯一の競技施設だからな。全額投入すればそれなりの代物になるだろ

286 :
かわさこ体操って何?
検索しても出て来ないよ

287 :
>>286
こちらのみで思う存分お書き込み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242404085/

288 :
等々力競技場、中体連で20年以上前に行きました。

289 :
等々力競技場、ラモスや松木安太郎のいた読売クラブの試合を見に20年以上前に行きました。

290 :
湘南新宿ラインにテレビがついていないのがツライ。
東横、山手ではずっと見れたのに。JRは早くテレビをつけろ。

291 :
テレビ?
LCDの事行ってるのかな...

292 :
ワンセグケータイを持ち歩けば。

293 :
JR東日本横浜支社によると、駅利用者数は集計中。当初見込みの1日7万人の乗降客数を超えてはいないようだが、
「駅員の肌感覚では開業当初よりも増えている」
その影響を注視しているのが、武蔵小杉―渋谷間でJRと競合する東急電鉄だ。
「リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉」(305室)。3月の稼働率は前年の約65%から85%に急増

リッチモンドホテル漁夫の利か

神奈川新聞
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1004180010/

294 :
リッチモンドはリスク取って新たに建てたんだから、漁夫の利じゃないよ。
ホテル開業から新駅開業までのタイムラグも耐え忍んだわけだし。

それにつけてもザ・エルシイ残念無念・・・。

296 :
0-3で負けてるし(爆)

297 :
フロンターレそっちのけで相手チームにRR叫ばれりゃやる気も失せるわなぁ

298 :
エルシィの跡地、コインパーキングだったが更地にして
なにか工事してるな、何になるんだろう

299 :
リッチモンドホテルって誰が泊まるの?

300 :
普通にビジネスホテルとして使われてるみたい。
うちの会社(某N)に出張で来た人が利用してる。会社のそばだから便利だし。

301 :
エルシィはどんな人が泊まってたのか気になる。

302 :
>>297
そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ

303 :
>>301
鹿島アントラーズ御一行が泊まってたぞ

304 :
>>301
企業の出張ニーズとか多かったんじゃないかな
あと宴会場は企業の他、地元の町内会とかも利用してた

305 :
>>301
結婚式場としても使えてた
地元のお偉方の賀詞交換会とかもやってたな

さっきフーディアム行ったら松田のマヨネーズ甘口があって感動した

306 :
Jクラブがフロンターレ戦の前泊するときはこのへんのホテルに泊まるのかな。

307 :
ホテルKSPに泊まってるらしいよ

308 :
フロンターレ戦の前日はみんなKSPホテルに泊ってるよ。
ホテル前に各チームの派手なバスが停まってるからよく目立つ。
等々力の試合だけでなく、日産スタジアムで試合するチームも
泊ってることがあるね。
第三京浜使えば30分もかからないから、横浜の高いホテルに泊るより
メリットがあるんだろうな。

309 :
KSP、10日前までに予約すればシングル5900円だもんなあ。
しかも18.7mm2もある広い部屋で。

310 :
アンチJリーグ、アンチ富士通の受け皿として、東急電鉄さまに
プロ野球に新規参入してほしいぜ。
等々力球場を4万人収容の立派なスタジアムに建て直しして、
地元川崎市民に親しまれるよう企業努力をすれば、所沢の西武より
客は集まるんじゃないの?
正確に言えば、50年以上前に東急フライヤーズが存在していたから、
球団経営復帰になるけれど。

311 :
野球嫌いだからイラネ

312 :
電鉄会社が球団って昭和の人?
いくら東急クオリティだからってアンチを動機に
事業始めるほどバカじゃないだろう

313 :
東急はかつてプロ野球の球団を経営してたのを知らないとは……


俺も、よくは知らないんだけどw

314 :
いいねープロ野球w
1軍は等々力、2軍は多摩川河川敷!

315 :
多摩川河川敷といえばロシナンテってどうなったんだろう?

316 :
〜4月24日(土) J1リーグ戦 等々力陸上競技場〜 川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸
・・・・・神戸糞田舎市民に対する、宇宙一偉大なる銀河川崎帝國民からの宣戦布告
川崎市民1,414,150人の皆さ〜ん(平成22年4月1日現在、川崎市HPより)、
4月24(土)は等々力陸上競技場に集結!!!!! RRヴィッセルを叫びましょう!!!!!!!!!

317 :
>316
君はそれほど川崎市民は民度が低いとアピールしたいのか?

318 :
>>314
多摩川河川敷といえば、日本ハムのグラウンドがあったね。
自分が生まれる前のことだから詳しい事は知らないけれど、
川崎時代の大洋ホエールズのグラウンドも中原区にありました。

野球人気が低下したとはいえ、プロ野球はJリーグよりは人気があるよ。
地元チームの優勝したときの経済効果もJリーグより、プロ野球の方が
はるかに高いし、世間に与えるインパクトも強い。
人口100万人以上の政令指定都市でJリーグが人気あるのは、
さいたま市と川崎市ぐらいなもんでしょ。

319 :
h220-215-236-035.catv02.itscom.jpが堺のスレに書き込んでいるのは何故だろう。

>>318
あそこは今も日ハムグラウンドだそうで。

320 :
その前のIDでは、こんな書き込みあったよ。二子新地に住んでるそうで…

【おんぷちゃんねる鉄道掲示板】
名前:名無しさん [2010-03-01 23:54:28](h220-215-160-207.catv02.itscom.jp)No.849261
今朝は本当にパニックだったよ・・・
新地民なのでモロにぶち当たってえらい目にあったわ
先頭車両のドア開けて乗客降ろして、二子玉まで歩いて大井町線乗れと指示してた
もっとも前の急行は二子玉に到着してたのでこのような状況ではなかったけど

321 :
個人叩きとはさすが武蔵小杉の民度・・・?
これじゃRRクンと同レベルかそれ以下だから自粛してくれ

322 :
ま、俺が思うに、itscom君はフ○ンターレの中の人なんだと思うよ。
だって、そうじゃないと、あんな恥ずかしい事続けて書き込めないじゃん。

323 :
この近辺にはitscomは腐るほどいるっつ〜の

324 :
あらあら、自ら削除依頼出しちゃいましたね〜
271,272,295,308も消してもらえばいいのにね〜

325 :
話題がないからつまんないレスに夢中になれちゃうんですね

326 :
>324
アンカーをうまくつけてもらえると見やすいのだけど。。。
直近>308見ていたけど、内容は普通だと思う。
人でなく内容で区別すべきだと思うのだがどうだろう?

327 :
>>326
別にアンカーつけて見てもらおうなんて思ってないけど。。ご本人なら分かるだろうしね。

>人でなく内容で区別すべきだと思うのだがどうだろう?

自ら削除依頼を出してるって事は、自分の足跡を消そうとしてる訳でしょ?
なら、全部消してもらえばいいのにね〜と、思っただけですよ。
ただ>308はフ○ンターレ君では無いみたいだった。ゴメンネ〜308さん。

328 :
>>323
たしかイッツコムは複数の契約端末がNAT通してるからリモート
ホスト名もご近所の複数人で被るらしいんだけど・・・
kngwnt01.ap.so-net.ne.jpのやってること、言ってることが
全然理解できないんだが、R○ね君同様触っちゃいけ
ない人なの?

329 :
ネットで憂さ晴らししている人がいるから大目に見てもいいと思うよ。
愛知のインターネット契約解除されて家族を殺傷した事件が起きたように。

330 :
>>328
そんなに複数の人が「RR」って書き込んでるんだ〜そりゃやばいね。
ご近所って事は。。。同一屋内って事かな?
尚更、中の人なんじゃないの?

331 :
>>329
どうやら本当にそうらしいね
見ず知らずの人とはいえ犯罪者になるのだけは踏みとどまって頂きたい

332 :
>>328
結局触れないのが一番ですよ

333 :
フライヤーズは東映だろ。

334 :
>>333
東急が東映に身売りしたんですよ。

ちなみに308を書いたのは私ですが、320が指摘している二子新地の住人は
私ではないですよ。
itscomはIPが何人もかぶるようだけど、328が言うようなご近所とは限らないです。
現に私は同一IPの二子新地の住人さんとは何駅も離れてるし。

335 :
ロッテも大洋も高橋ユニオンズも川崎からいなくなった。
ロッテなんか千葉に行ったらすごく人気出たよね。
横浜やヤクルト、西武よりもロッテのほうが客多いんだぜ。
昔はロッテ・南海戦が不人気試合の代名詞だったけど、今は横浜・ヤクルト戦だな。
TVKの横浜・ヤクルト戦をたまたまテレビで見たけど、あまりの客の少なさにワロタ。
川崎にプロ球団は無理だな。客が入らん。

336 :
川崎球場の老朽設備放置が酷かったからね
あれじゃみんな出ていくよ
ロッテが千葉移転発表してから改修したって遅いっての

337 :
catv02.itscom.jpとauで頑張ってるヤツへ
>>228 >>275は誹謗中傷じゃないの?

339 :
だからそれ、ワンパターンでおもしろくないって。

340 :
>>338
馬鹿の一つ覚え

341 :
というより第三者の釣りでは?

342 :
>>341
同一人物でしょ。
>>338,295,252 で共通点あるよ。
>>272で自己紹介もしてるしね。

343 :
> 05001016856287
この部分が端末固有の番号じゃなかったっけ?

344 :
auは携帯網とインターネットのGWサーバーのホスト名が表示されるので
ほとんど同じ地点から書き込めば被る可能性は0ではないけど、今回は
>>342の言う通りだと思う
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html

345 :
au 元住吉から書き込み

346 :
ガラケー規制しろって事ですかねぇ・・・

347 :
すれち

348 :
>>335 >>336
日本全体が景気の良かった平成時代初期に、新川崎の貨物ターミナル跡地に
開閉式のドーム球場を建設する計画があったけれど、ヤクルト?日本ハム?が、
本拠地を移転する事を検討していたみたいだよ。
川崎副都心の誕生や地下鉄や横須賀線の新駅の開業により、都心からのアクセスが
良くなるなど、西武球場や千葉マリンよりも立地条件の良さが評価されたらしい?

349 :
やっぱり川崎市的には逃した魚は大きかったのか。
後から後悔しても遅い。
せめてフロンターレは大事にしてほしい。

350 :
日テレにケンゴキター

351 :
そういえばヴェルディなんて球団もあったな

352 :
今年のACLオワタorz

353 :
東急テクノ跡地は何が建つんだ?
集合住宅でも出来そうな舗装をしてるが

354 :
〜5月1日(土) J1リーグ戦 等々力陸上競技場〜 川崎フロンターレ対湘南ベルマーレ
・・・・・厚木市、伊勢原市、小田原市、茅ヶ崎市、秦野市、平塚市、藤沢市、寒川町
大磯町、二宮町糞田舎市町民に対する、宇宙一偉大なる銀河川崎帝國民からの宣戦布告
川崎市民1,414,150人の皆さ〜ん(平成22年4月1日現在、川崎市HPより)、
明日は等々力陸上競技場に集結!!!!! RRベルマーレを叫びましょう!!!!!!!!!

355 :
>>353
SUUMOの住宅展示場になるんだって。
9月OPENらしいよ。
メリットとしては、殺風景じゃなくなるって事くらいかな?

356 :
住宅展示場って住民的には何のメリットもないよな
場所とるだけで

357 :
GWに車で成田まで行く予定の人いない?
明日車で空港まで行くんだけど、どの位の時間みておけばいいかな?
自分で調べた限り渋滞予測にはひっかからないようだったけど、GWだからちょい心配。
詳しい人教えてください。
朝8時までには周辺に着きたく、連れは4時頃出ないとか言ってるんだけど。
早すぎない?

358 :
ナビタイムで検索してみれば?

359 :
何でそんな簡単な事も調べないでここで聞くのかなー?
ググれば一発で分かることじゃね?馬鹿なの?死ぬの?
http://ie.to/?51418

360 :
>自分で調べた限り渋滞予測にはひっかからないようだったけど、GWだからちょい心配。

361 :
自分の書き方が悪かったかな。
普通の所要時間じゃなくて、連休渋滞の影響があるかどうかがわからなかったのだよ。
通常だと2時間あれば着くんだけど、倍の4時間もみておく必要があるのかな、
と思って。

362 :
ナビタイムは時間毎の渋滞予想を加味するから、GW渋滞も加味してくれるかもよ。

363 :
ナビタイムにそんな機能が!と思って見たら、会員専用の機能みたいだね。
情報ありがとう。
やっぱり余裕みてでかけるしかないかな。

364 :
そうね。ここの人は責任とれないからね。

365 :
コージーコーナーなくなって以来ケーキを買っていないのですが
おいしいケーキ屋さんありますか?

366 :
フェリシアとか

367 :
ケーキは自由が丘で買え

368 :
川崎市民なんだから川崎に金落とすべき

369 :
何やってんの?一人で。

370 :


371 :
フロンターレ勝ったぞー

372 :
〜5月5日(水) J1リーグ戦 万博記念競技場〜 ガンバ大阪対川崎フロンターレ
・・・・・吹田糞田舎市民に対する、宇宙一偉大なる銀河川崎帝國民からの宣戦布告
川崎市民1,414,150人の皆さ〜ん(平成22年4月1日現在、川崎市HPより)、
5月5日(水)は万博記念競技場に集結!!!!! RRガンバを叫びましょう!!!!!!!!!

373 :
RRやめれば素直に応援逝くのに・・・

374 :
フロンターレより
ポエム閉店の方が一大事だ

375 :
>>374
え、まじ?
それはショック

376 :
368 名前:神奈さん[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 03:34:22 ID:kE7QHpxw [1/3] [ h220-215-236-035.catv02.itscom.jp ]
370 名前:神奈さん[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 09:17:57 ID:kE7QHpxw [2/3] [ h220-215-236-035.catv02.itscom.jp ]
371 名前:神奈さん[] 投稿日:2010/05/01(土) 18:53:35 ID:8d1SZdww [ 05001016856287_vc.ezweb.ne.jp.wb03proxy07.ezweb.ne.jp ]
372 名前:神奈さん[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 20:06:52 ID:kE7QHpxw [3/3] [ h220-215-236-035.catv02.itscom.jp ]

377 :
等々力に新日本石油野球部のグラウンドがあるけれど、
これをプロ化して、NPBに新規参入させようぜ!
スポンサーは東急さまとNECさま。
パR屋やソープランドから税金を絞りとって等々力球場を
4万人収容に建て直しすれば、川崎市内の野球ファンは感動するぞ。

378 :
2軍は多摩川なぁぁ

379 :
>>366
レスサンクスです。

380 :
豚双六場なんてイラネ
サッカー専用スタジアムを建てるべき

381 :
>>310 >>377
RR君の次は四万人厨か
いろんなのが湧いてくるな

382 :
新幹線の中からカキコ
京都を出たところだお

383 :
川崎市民のみなさーん、16日はヤマハスタジアムに集結、RRジュビロを叫びましょう!

384 :
>>383
お前みたいなのが川崎市民とか語ってるの見ると反吐が出る

385 :
釣りかキチガイかどっちだろう

386 :
>>385
実際、川崎はキチガイ多いよ
昨日、溝の口の文教堂で奇声あげながら徘徊するキチガイ見たぞ

387 :
>>386
小杉もキチガイ多いよ
先ほど横須賀線口の近くで見たよ

388 :
そういえば駅前の丼物屋で店員どなってた変なのもいたな

389 :
駅前の丼ものや、けっこう好きだよ

390 :
>>388
>>389
>丼もの屋
どこのこと?

391 :
かしわやだろJK

392 :
>>388
吉野家だろ?
お釣りを間違ったかなんかの店員にマジギレして
ものすごい大声で怒鳴り散らしていたのを見たことある。
見かけはフツーのリーマン風、目が逝っちゃってた。
あれはトーシツかなんかだろか。怖かった。

393 :
てんやじゃね?

394 :
松屋だろ

395 :
まぐろ丼屋はなんて名前だろう・・・

396 :
>>395
三崎市場?

397 :
昨日荻窪から帰るのに湘南新宿ライン使おうと思い新宿に出たら肝心な時に止まってた。
これならいつも通り府中本町経由で座ってゆっくり帰ってくれば良かったよ。
やっぱり長距離を走破する路線は不具合が多いね。便利なんだけどね。

398 :
例えば、菊名⇒亀戸に用事で行く場合に
今までは菊名⇒横浜⇒亀戸【横浜線・横須賀線】で620円なのが
いまだと菊名⇒武蔵小杉⇒亀戸【東横線・横須賀線】で570円

時間的にも武蔵小杉乗換えのほうが早い。
武蔵小杉の家賃相場あがるのもわかる

399 :
武蔵小杉駅も36%増と大幅にアップ 

JR東日本がまとめたゴールデンウイーク期間の利用状況
近距離切符の発売枚数はスイカなどICカード乗車券の利用者も含んで集計しており、駅を利用した観光客数の目安になる。
また、3月に横須賀線の新駅が開業して話題になった武蔵小杉駅(川崎市中原区)も36%増と大幅にアップした。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1005060034/

400 :
今朝は鎌倉〜逗子の人身事故の影響で、武蔵小杉でひどい目に遭った。
電車に飛び込む奴って、罪もない人を吹き飛ばす自爆テロとどう違うわけ。
大勢のただでさえ弱ってるサラリーマンをいじめて、それがお前の死に甲斐か。
Rっ!ってもう死んでるか。
しかし人があふれたホームを、ゆっくり見せびらかすように走り抜ける湘南ライナーに
殺意を抱いたのは俺一人ではないはず。

401 :
twitterでやれ

402 :
>>400
飛び込む人はもう人事不省に陥ってるから、そんな事言ってもしょうがないよ。

元凶は、外国人参政権や普天間や子ども手当など瑣末なことにこだわって、
ちっとも景気対策や口蹄疫などの大問題に注力しない民主のせいだろ。

403 :
小泉・竹中の構造改革路線により格差が拡大し、生きていくのが辛い世の中に
なってしまったんですかね・・・・?
自民党を追放された人の話しによると、日本人の生活は苦しくなる一方で、
竹中はハゲタカ外資などを平気で儲けさせている・・・とか悪い話しをよく、
耳にします。

404 :
今の世の中護送船団方式で渡っていけるほど甘くないですよ
だいたい民主政権になってなんかいい事ってありましたっけ
選挙対策のばらまきばかりでギリシャへの道を突き進んでいるように見えますけど

405 :
そうそう

406 :
自民党を追放されたあるひとりの人の話のはずが、文末は「とか〜よく耳にします」
在日なのかな?

407 :
ここで政治の話をする人はどうかと思う
しかも地方自治じゃなくて国政かよw

408 :
>>403
格差社会なんて民主の喧伝したデマゴーグだよ。
データで、格差なんて広がってない、むしろ富裕層では縮まったことが明らかになってる。
上向き始めた景気に水を打っかけて放置している民主の罪は重い。

小杉は鉄道が集約してるだけに、飛び込み自殺は影響が大きいよね。
民主政権が続くなら、せめて前原政権をのぞむ。いくらかマシになるだろう。

409 :
政治の話となると、途端に持論を展開し始める輩が多いな。
しかも、みんな自分の意見が正しいと思い込んでるから、たちが悪い。

410 :
>409
その通りだ。
数値や資料にる根拠など示さず、自分の考えなだけを「〜なのは事実」とか言い始めたらもうね。

411 :
>>409
せめてその時点では「自分の意見が正しい」と思ってなくて何の意思表示ができるんだ?
意見をぶつけ合うことも放棄して、ただ他人の人格否定だけをして悦に入るお前のようなヤツのほうが、よほどタチが悪い。

412 :
タチと言えば「かながわ卒煙塾」の塾長だな。
松沢さんと握手してるよw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000005-dal-ent

413 :
>>411
偽善者だな

414 :
>>406
書き方がまずくて、申し訳ございません。
在日ではなく日本人です。
ちなみに自民党を追放された人は城内実さんです。
城内さんはブログで竹中さんを批判しています。
かつて自民党に在籍していた平沼さん、亀井さん、野中さんも
小泉竹中の構造改革路線を批判しています。
まぁ、政治は難しいものですね。

415 :
まちBはローカルルールにノンポリ入れて欲しいぜ

416 :
>>413
「偽善」の意味を学び直してこい

417 :
>>409>>415
激しく同意します
無闇な政治・思想・宗教談義を避けると言うのは他人と話すときの常識的なマナー
でもってここは政治関係のスレじゃない
こんなところで政治ネタを持ち出す方も持ち出す方だと思うけど、釣られてマジレスしちゃう人たちもどうかと思う
やっぱり武蔵小杉は民度が低いからかw

418 :
つい先日起きた人身事故まで無理やり小泉政権批判に結びつけて
しまうあたりが民主党支持者らしい発想だね
ダイヤが乱れるのは小杉だからというより横須賀線、湘南新宿
ラインの宿命だろうな

419 :
小泉批判=民主党支持者とは限りませんよ。
たちあがれ日本の支持者だって、小泉批判をしています。
ただし、郵政民営化を推進した与謝野馨は?
田母神俊雄前空幕長も小沢一郎と共に小泉元首相も切り捨てています。

420 :
>417
あまり親しくもない人間が集まるところ政治・宗教等の話題を声高にするのはマナーに反するのは同意するが
無理やり小杉の民度に誘導しているようにしか思えないのでその点は同意できんな。

421 :
>>420
全面的に同意。
ノンポリに限る、ただし市政については緩やかに許容する、くらいでいきたいものだ。

422 :
田瘀中慶州、強行採決をする前に、親分の小沢の金権問題を国会で承認喚問させろ
また組合費を頼りに選挙をするな、民主党支持者でもないのに民主党の選挙に使われる
組合費、これこそ返納すべき。

423 :
政治系の発言はどんなものであれ本人の顔をふせたままの掲示板のレスなど読むに値しないと思うyo

ヨーカドーの地下にくるミスド、ちょくちょくやってるってのは需要があるって事だよね。
躊躇せず出店するがよろし。

424 :
>>422
当たり屋も何とかしないとね
http://www.youtube.com/watch?v=7_OcQzSzvhI

425 :
>>423
またやってたんだ。
行けばよかった。

中原区内にミスドがないから、小杉に出店してもらえると嬉しいんだけどなあ。

426 :
>>416
お前がな

427 :
ドーナツ屋が無い街・・・orz

428 :
ドーナツてるの?

429 :
ああ〜ミスドいいねえ。
絶対行くから出店してくれ!!

あと、タワマン近辺にサブウェイ的な店が出来ないかな。

430 :
>>428
早野乙

431 :
>>406
在日外国人でも小沢とケンカ別れした前田日明(韓国)の思想には共感するし、
世界のホームラン王である王貞治(中国)は人間として尊敬できるぜ。
逆に日本人だけれど、フロンターレのMQNはキライ。
あんなガラの悪いsラを応援しているサポーターの気持ちが理解できない。
このスレでフロンターレを批判すると袋叩きされるので失礼しま〜す。

432 :
>>431
アホボケカスR

433 :
袋叩きされてるか?

434 :
本物の893と繋がってる人の思想に共感できる人って・・・

435 :
>>431
森勇介の悪口言うなカス

436 :
前科者の犯罪者を擁護してる人に変なこと言うと刺されちゃうからやめたほうがいいよ

437 :
>>429
ほんと、店ができないよな。
1階はみんな店にすればいいのに。

438 :
>>434
前田日明はR気取りが得意だけれど、格闘技の試合会場で安生洋二に襲撃されて
反撃もできずにKOされた小心者のチキン野郎だぜ、Rに失礼だろww
本当にRと繋がっているのはPRIDEじゃなかったけ?
総合格闘技に詳しい人、教えてください。

439 :
街でsラにフルボッコされた自称元傭兵の安全保障スペシャリストもいるから無問題

440 :
武蔵小杉をぶらぶらしてみたいんですが、どこか面白いところありますか?

441 :
正直ないです

近隣住民のための街です
ヘタに波風立てないでください

442 :
ぶらぶらして面白い場所を派遣するのが醍醐味だと思うけどな

443 :
4大Bを順番に回るんだ

444 :
フーディアム2階の過疎っぷりを楽しむんだ!

445 :
素通りするだけの街、武蔵小杉

446 :
>>444
そう言えばコンタクト屋からハガキが来てた。7月末で閉店だと。

447 :
居酒屋 具志堅が超気になる

448 :
用高のいとこだそうな。

449 :
>>446
あそこの眼科はどうなってしまうのでしょう・・・
小杉近辺でお勧めの眼科ってありますか?

450 :
コンタクト屋の裏側にあった眼科は、コンタクト用の処方がほしい客は後回しだったからウザかった。
まぁ店がなくなってしまうからもう関係ないけど

451 :
>>450
確かにあの眼科最悪だった。
それが原因で他の店で購入することになった。
だからコンタクト屋が無くなっても無問題。

452 :
それが潰れた原因か

453 :
それだけコンタクト以外の患者がいるのかな。
予約制だと患者がどれくらいいるのかよくわからない。

454 :
理屈で考えれば処方より治療優先だと思うけどね。
初診の患者は優先されがちだし。

まあ耳鼻科、眼科はどこ行っても混んでるし
被害妄想なんじゃないのかなーって気もする

455 :
近所のコンビニが二軒とも工事中・・・
一軒はap→ファミマだからしょうがないけど、なんで同じ時期に
ローソンまで工事すんだよ!地域住民に気を使えや!

456 :
談合のない公正な自由競争の結果なのかもしれないけど、
時期ずらせばお互い臨時増収が見込めたのにね

457 :
談合かんけいないだろ

458 :
カルテルって知ってる?

459 :
企業連合とも。トラスト,コンツェルンと並ぶ独占の一形態。同一産業の独立した数企業が市場統制を目的としてある経営活動について協定を結ぶもの。販売価格の下限を定めた価格カルテル,生産量を制限した生産カルテル,販売地域を割り当てた地域割当てカルテル,原価計算の方法を定めた計算カルテルなどの形態がある。

どれにあてはまる?

460 :
同業者間調整は一歩間違えば不正競争。
べつに店舗の改装時期をライバル店同士で調整したからって不正競争にはならないだろうけど、
一種の談合ですよ。

461 :
>同業者間調整は一歩間違えば不正競争。
>べつに店舗の改装時期をライバル店同士で調整したからって不正競争にはならないだろうけど、
>一種の談合ですよ。

な、ならないだろ?バカじゃねえの?

462 :
1行目で不正競争といいつつ2行目で不正競争にはならない
3行目で突然談合と断定する

バカはスルーしましょう

463 :
談合=カルテル じゃありませんよ
談合って「何人か集まって相談すること」の意なんですけどw
やっぱり言葉の意味が分かってなかったか

464 :
>>463
456はその意味で使ってねぇじゃんか。いいわけみっともねぇ

465 :
>>464
難癖に失敗したからって火病起こすなよ

466 :
>>465
462にも叩かれて幸せいっぱいですね?

467 :
>>466
悔し涙拭けよw
談合は広義では「何人か集まって相談すること」、狭義では「入札(請負)の価格を事前に話し合ってしまうこと」、
その辺のニュアンスを含めて>>456を言ったのは何ら問題ない。

難癖失敗して悔しいのは分かるけど、自己実現はBBSじゃなくてリアル社会でしろよ。

468 :
>>455ですが、自分が書いたばっかりに蛆が湧いてすまんかった。

469 :
>468
いいってことよ。

470 :
>>467
美しい言い訳カッコイイネ。矛盾だらけだけどね!

471 :
455は談合もカルテルもなにも関係ないな 何だったんだろう

472 :
ファミマは看板のかけ替えもあるけど、陳列棚だけじゃなくバックヤードやレジ裏を
改装すると新しく扱える商品とかサービスの提供が可能になることもある。
お互いやるなら一刻も早くと改装を始めたら、偶然時期がかぶったんじゃないかな。

473 :
どうみても458が荒れの原因 突っ込まれて火病を起こした瞬間 カルテルが455とどうかんけいあるん?こいつ追い出したいんだが

スルーできなくて失礼

474 :
>>473
>>464のレスで十分でしょ
話し合いをすることのない公正な自由競争・・・
って意味が通じないでしょ

475 :
コンビニなんだからどうせ定価でしょうに

476 :
>>455
バットタイミングだな。一時的とはいえ。
以前会社の近くのコンビニが改装中、
こんなに依存していたんだと愕然としたなぁ。
昼休み中にお金を下ろせないのが痛かった。

477 :
イタリアン酒場「ナチュラ」が武蔵小杉に移転。
移転前の店にいったことある人います?

http://naturalize.exblog.jp/13210843/

478 :
>>477

ゲーム屋→空気屋の跡地か

479 :
結局新丸子駅前のときに一度もいかなかったが、居酒屋としてみるとどうだったんだろう

480 :
小杉に移転してくるのは新丸子店じゃなくて向河原店みたいだよ。

481 :
>480
そうなんだ。
ありがとう。
あらためて、居酒屋としてみた場合どうなんでしょうね。

482 :
新丸子のほうは繁盛してるよ。自分も気に入ってる。

483 :
なるほど。

前を通ると繁盛してそうなんで

価格的にやら
サービス的に
よさげなのかなぁと想像してたいたんですが、実際に通った知り合いがいなかったので、
居酒屋と捉えた場合総合的にコスパなどどうだろうかと思ったわけです。

484 :
>>483
コスパで言えば、あんまりオススメしないかな。
個人的にはなんか割高感がある。

485 :
晩飯替わりに使うにはチャージとるし、割高だけど友達と飲むならちょうどいいよ。
俺は安くてうまいとおもうけどな。結構飲み食いして4000円かな。

486 :
>484,485
なるほど。サンクス。
連れ飲みするときに使ってみますわ。
いままで七福ばっかでちょっと飽きもきてたんでいってみます

487 :
とりあえずどんどんお店が移ってきて欲しいよね

488 :
この店はランチもやってるみたいだから使えそう。
確かに、そういう店が増えて欲しい。

489 :
新丸子店はイタリア居酒屋という感じだけど
武蔵小杉店はイタリア料理屋っていう感じ

飲みに行くとしたら断然新丸子店がいいよ

490 :
RR言ってると浦和みたくなっちゃうよ。

491 :
ビストロじゃなくてあくまで居酒屋なの?

492 :
>454
別に被害を受けたと思ってるわけじゃないよ。
被害妄想とかじゃなく、受付でもそう説明されるし、待合室にも書いてある。
だからそういうシステムねと。
コンタクト屋につれていかれて3時間待たされるはめになるというこのコンボが鬱陶しかったなと。
まぁ、閉店ということだし次回から別の眼科にしようと決めていたので、もうどうでもいいかな。

493 :
川崎市の生活保護の状況
川崎市 川崎区 幸区 中原区 高津区 宮前区 多摩区 麻生区
被保護世帯数17,516 7,005 2,630 1,676 1,912 1,515 1,858 920

494 :
>>491
店名はイタリアン酒場ってなってるけどね。

通り過ぎる時に瞬間に見た程度なので間違っていたらスマンが、
6/10開店で6/25まで全品半額って書いてあったハズ。

495 :
>>494
半額はドリンクのみみたいだよ

496 :
新丸子の店はうるさいし、中途半端な味のチーズがお通しだし、ちょっと残念。

497 :
>>495
訂正ありがとう。
たくさん飲む私には飲み物が半額は助かるw

498 :
ポプラ今井上町店が31日の午後6時で閉店だって
最近棚に品物が少ないと思ったら、実はそういうことだったのか
初代店長の頃は良かったけど、最近は飽きられたみたいでパッとしないもんな

499 :
CoCo壱できないかなあ

500 :
北口のマック、壁にテーブルを貼り付けている席が10席ほどあるのだが、
いまにもテーブルがはがれ落ちそうで落ち着かん。
席を移動したら今後は寒くてかなわん。なんとかして

501 :
>>499
あと、なか卯と激安らーめんと吉兆のトリプルセットがほしいね

502 :
千葉マリンスタジムで川崎球場名物の鳥久弁当や肉うどんを販売していたよ。
ちなみに川崎球場の写真も貼ってあったけれど、ボロくて惨めに見えた。
川崎も昔と比べたら発展してきたし、野球の盛んな政令指定都市だから
地元に根付いたプロ野球チームを設立してほしいな。
NEC&東急、NPBに新規参入してほしいっす。

503 :
>>499

住んでる場所にもよるけど、元住吉

店の宅配エリアに入ってたらオーダー

できるかもよ

504 :
>>503

うち、モスの近くだけどココ壱の宅配あるよ。
絶対頼まないけど。

505 :
>>498

またコンビニこないかな?

506 :
ポプラ後釜じゃ競合が入るかも。
しかし業界最大手セブンが撤退した後だと
小売業では成り立たないと立地と証明された
様なものらしく不動産斡旋もし辛いらしい

507 :
最近のポプラって有線で90年代の古い曲ばかり流してたな
誰の趣味だか知らないけど

508 :
>>439
まあ、下手に技持ってて使っちゃうと反撃で殺しちまうヒトもいるだろ。
元から強いと判ってると正当防衛とかあんまり酌量されず、刑務所行かないと
いけないとかなんとか・・・

力道山もぶっすり刺されて死んだんだから、別にいいじゃねえか。

509 :
おっとマサ斉藤の悪口はそこまでだ

510 :
>>498
あのポプラがジャストスポットなる謎のコンビニだったことを知ってる奴は
もう少ないのかな。

511 :
ジャストスポットはポプラに会社ごと買収されたからな

512 :
>>508
でもあの人は格闘家ではなく「危機管理のスペシャリスト」と名乗って居るからなぁ…
sラの制圧くらい出来なきゃダメでしょ。と思ったら

>>498
ミニストップ来ないかな。ハロハロの季節だし。

513 :
>>508 >>509
プロレスの話題で盛り上がっているね。
川崎って人口だけ見ると140万人を突破し立派な政令指定都市だけれど、
プロレスや総合格闘技、人気ミュージシャンのライブが楽しめるアリーナが
無いんだよな・・・・・。

514 :
JR改札内にミスドが出店してて人だかりになってた
この時間だと夜食に食いたくなるよな

>>513
聖地・川崎市体育館にあやまれ!

515 :
近隣に東京ドームでも横浜アリーナでも日産スタジアムでも
あることだし、何の不便もないよね。

516 :
>>513
地域住民からしたらそういうイベント施設があると
近隣駅が混雑するから大喜びと簡単にはいかないものらしいですよ
商業施設にしてみたら嬉しい悲鳴が聞こえそうですが

517 :
なんでみんな等々力の事を言わないんだ・・・
サッカーの時超五月蠅くて迷惑なくらいなのに

518 :
今度のW杯惨敗して、人気の低迷さに拍車がかかるだろうねw
等々力慌てて改修しなくてよかったね。

519 :
焼豚R
惨敗しようがフロンターレの観客動員には影響しないよ

520 :
駅前にサッカー専用スタジアム建てれば良かったのに
何とかの一つ覚えみたいに高いビルばかり建てるんじゃなくて

521 :
>>517
とどろきが音楽ライブの会場になることなんてあるの?あまり聞かない気がするけど。
今の話題はそういう流れでは?

522 :
出ました〜RR君登場です!!
「焼豚R」の意味がわかりませ〜ん。普通の市民の為に解説宜しく!!

ライブ会場は川崎駅周辺に沢山あるからそっちで充分でしょ。

523 :
等々力にもとどろきアリーナってのがある

収容人数は6千人強だからちょっと近隣

のアリーナとは比較にはならないけど、

後楽園ホールの6倍だぜ

格闘技はいけるんじゃね?

524 :
とどろきアリーナで格闘技やっても客入らない気がする
野球とプロレスは川崎区が本場だし

525 :
ただでさえ歩きタバコが煙たいのに、マナーの悪いサポーターなんか来たら

526 :
そうそう、くわえ煙草で多摩サイをチャリで走るフロンターレサポとか多いからな。
丁寧にレプリカユニ着て、タオルマフラー巻き付けて、水筒持参ww

527 :
フーディアム武蔵小杉店店長永田馨氏――顧客の要望あれば品ぞろえ
http://www.shopbiz.jp/rt/news/61324.html

高い安いではなく、他の店にない品揃えをもっと希望。
個人的には大野屋もいい感じ〜

528 :
フロンターレはもともと嫌いだったけど、表彰式冒涜事件でますます嫌いになった。
川崎市から出て行け。

529 :
で、それで釣ってどうしたいんだ?

530 :
自分の相手をしてくれるお友達が一人もいないんだろうね

531 :
>>517
ウチもうるさくてかなわないから、サッカーのこと良く分からないけど試合に行くようになったw
ゴールに入れば得点っていうのは分かるしビール飲んでジャンクフード食べて、
わーわー騒いでいい感じw

532 :
友達くらいいくらでもいるが。

態度最悪の選手とサポータというか暴徒なんか存在意味も価値もないだろ。
等々力の改築に税金投入なんてバカげてる。

533 :
このmesh.ad.jpは談合の件で涙目で逃亡した奴かw

534 :
>>527
品ぞろえの話はわかったから
レジに人平気で並ばせるのなんとかしろ
イトーヨーカドーじゃ混雑したら「レジお願いします」ってすぐ店員を呼ぶのに
フーディアムじゃそれもやってないし

535 :
>>524
最近の川崎球場はアメフトばかりやっているように見える。
野球ファンの事を「焼豚」呼ばわりしている人がいるけれど、
川崎市からプロ球団が2回も逃げられたのは当時の革新市政がアホだった
からだと思う。
社会人や大学では川崎市の野球のレベルは高いよ。

536 :
世の中には野球なんかに興味ない人間も大勢いることを
知っておいた方がいいと思うよ。
もちろんサッカーにしても同じことだけどね。

537 :
デリドの駐輪場ってどこにあるの?
見つからなくて店の前に駐輪しちゃいました。
ゴメンナサイ。

538 :
>>535
アホちゃいまんねん
パーでんねん

539 :
>>534
顧客の投書に目を通してるって書いてあるぜよ。
投書してみればどう?

540 :
>>536
それぐらい知っているよ。
一党独裁の国家ではないから、人それぞれ様々な思想や信条を持っている。
川崎市営地下鉄だって賛成している人もいれば、反対している人もいる。
でも芸術やスポーツで地域経済が活性化すれば、それでいいと思う。
ただし、横浜市のようにビジョンやプランが無く、採算の取れないハコモノを
次々と建設し、財政状態を悪化させるのは問題があるけれど。

541 :
野球というスポーツそのものに関しては、別に男の感想もないし興味もないが、野球好きは大嫌いだ。
他人も野球が好きで当たり前という感覚が信じられないし、興味ない人間に迷惑かけてもなんとも思っていない。
タイムシフト機能の無いビデオレコーダーがなかった頃は、TVのレギュラー番組を潰すわ、タイムスケジュールを
めちゃくちゃにするので、とにかく野球好きが大嫌いだった。
野球好き=最低な迷惑人間というのが刷り込まれている。

542 :
名前:E-mail(省略可): て今流行りなの?

543 :
専ブラの問題かと
でも最近まちBBSの仕様変更は発生していないような・・・

544 :
Janeから試しカキコ

545 :
Janeだけど昨日からずっと出てるね。

546 :
こっちも試しカキコ

547 :
東横線の駅前で大工事やってるけど何ができんの?

548 :
>>546
書き込むまでもなく、問題ない環境だと名前〜そのものがログに書かれてないね

549 :
駅南口にある一番ってさ・・・高いよね。
野菜炒め定食頼んだら、肉がほとんど入っていないのは名前がそうだから譲るとして
あれは、もやし炒めと言うものだと思うんだ・・・
あんなんで850円取るなよ・・・

550 :
駅からは少し離れてるけど、リンガーハット手前の「かんちゃん」お勧め。
日替わり定食600円。

551 :
>>549
店に言えばいいんじゃないの?

552 :
野菜炒めに肉入ったら 肉野菜炒めだと思うんだがな。。。。

553 :
肝心なことが抜けてるじゃん
モヤシ炒めに似たものを850円では食べたくはないな。。。相当美味い味付けでないかぎり

554 :
昨日夜久々に武蔵小杉駅におりた。小杉名物?の工作おばちゃんを大学生くらいの男一人女二人のグループが,指さして笑っていた。ホームレスひとり保護できない小杉民を象徴するできごとだった。弱きをくじき、強きに媚びるのが小杉民だから気にするのをやめた。

555 :
明日、>>554が山谷を救うそうです。
期待が高まりますね!

556 :
若者に注意も出来ず、おばちゃんに声をかけることもしていないなら同類
そもそも何を根拠にあのおばちゃんをホームレスと断定しているのだろうか?

557 :
あのご婦人は「保護」を拒否しておられるのだ。
人は自由である。そのことを貫徹しておられるのだ。
官は何度も彼女を「保護」しようとした。
が、その度にアリバイ的な「福祉」は粉砕されているのだ。
「社会が悪い」という言い訳を拒否しておられるのだ。

558 :
>>555-557

見たか?これが小杉民クォリティ。人任せ、同類呼ばわりして逃げる、冗談でごまかす。俺の地元ならまちがいなく手を差し伸べるけどね。工作おばちゃんは民度が低い小杉民を試し、教育してるんだろうな。
駅前がいつまでたってもパR王国な理由がみえたな。

559 :
まさに自分の事は棚にあげての典型例だな>>558

560 :
>>559
モナー

561 :
>>558
>俺の地元ならまちがいなく手を差し伸べる
なぜ武蔵小杉では手を差し伸べようとしないのですか?
見て見ぬ振りをして心が痛みませんでしたか?

562 :
頭のイカレタ偽善者が沸いているな。

563 :
562>>infowebさん
ありがとうございました。てったいめいれいきかないひとのことですか?

564 :
あの方ホムレスではないと聞いた事あるような気がするけど。
何にしてももう長い事いるということはとりあえず食うに困らない生活をしているのではないでしょうか。

565 :
>>561
地元以外の人をいちいち助けてたらきりがないだろ?渋谷のホームレスも池袋のホームレスもみんな俺がなんとかしろってか?馬鹿?

566 :
要するに見て見ぬふりをしたんですよね?

567 :
ラモスが悪い

568 :
レス乞食に優しい街、小杉

569 :
>>567
今日の朝日新聞の川崎版に「等々力改修募金」の記事が載ってるけど、
一般募金が「半年で6万円」だってさ〜
富士通とサポーターで力合わせて集金活動しないとダメだね〜
一般市民的には「今のままで充分」という意の表れなんじゃない?

ま、2800万もあればメイン側にいい屋根が出来るんじゃないの?

朝日の記事、ネット上では見つけられなかったよ。ゴメンネ〜

570 :
まともな反論を誰もできないのが笑える。

571 :
また、民度厨か・・・なんにでもこじつけてくるのぉw

572 :
>>569
ちゃんと読んだ?
この条件ならむしろ6万円も集まっってスゲー、って感じだけど。

ttp://005.shanbara.jp/train/data/todoroki.jpg

573 :
いつもRR対戦相手の書き込みしかしないヤツへの皮肉なのに
マジレスする人って・・・

574 :
庁舎11階の公園管理課に募金箱置いて職員関係者以外の誰が募金するんだ・・・

575 :
北口の喫茶店「ぽえむ」跡に「CoCo壱」が出来る模様
求人の張り紙がしてあった

576 :
ぽえむが閉店?
良い店だったのに。

577 :
よっしゃ!

578 :
COCO壱は7月27日openですよ。

579 :
北口かぁ
元住の方が近いな

580 :
eacc.dtiのあぼん設定がいつの間にかリセットされてた。
ちゃんとセットし直しておかなきゃ。

581 :
CoCo壱嬉しいっす

582 :
ココ壱って、味盲を魅力する変な粉とか入ってるから人気なの?

583 :
うだうだ言う奴は行かなくていいし
気軽に入れるカレー屋ができるのはありがたい

584 :
うだうだっていうより、毎回人を不愉快にしかしてない気がする

585 :
>>582
魅力じゃなくて魅了だよ、文盲さん

586 :
サイゼリアの裏の駐輪場通勤とかで止める人が
いそうな予感

587 :
鬼奴さん小杉住民だったんだ

588 :
>587
記憶違いかもしれないけど、新丸子住民らしいよ。
で、医大モールのパチ屋に行ってたらしい。

590 :
NGID機能で不快なホスト登録したらすっきりした

591 :
パッとサイゼリヤ〜♪

592 :
友達の家が、横須賀線の駅の東京側にあるんだけど、そっちに改札口をつくるように川崎市へ要請したら断られたそうで、
それが気にくわなった代表が、近所迷惑だから駅で放送するなとクレームを言い続けているそうです。
最近どうも静かだとは思ったんだけど。でも、電車とホームの間結構あいているから放送しないと危ないと思うけど。

593 :
最近越してきたんだけど、武蔵小杉にはほっともっと無い?
オリジンは見つけた。
唐揚げが美味しいとこ探してる。
今のとこスーパー大野屋のが一番旨い

595 :
>>593
オリジンは今月いっぱいで閉店って張り紙あったような?

596 :
>>593
ほっともっとのサイトから店舗検索できるじゃねえか
ttp://sasp.mapion.co.jp/m/hottomotto/35.5734722_139.6626944_7/

597 :
オリジン
ttp://standard.navitime.biz/toshu/AroundMapSearch.act?acode=14133&count=6

598 :
>>592

代表ってなに?
友達んちの代表?????

599 :
RR君って構ってちゃんになってしまったんだねw 迷惑なヤツだね。

601 :
アノ卑怯な寄生虫が泣いてる場面ニュースで放送されてたよw
北朝鮮の貧愚民にも本当の意味じゃ信用されてないんだろうね

602 :
北朝鮮の事を笑う余裕なんかないだろ。
1勝しただけで延々と舞い上がっている日本のマスコミだって、
愚民そのものだよ。

603 :
武蔵小杉ってどうもダーティーなイメージがあるからなw

604 :
子連れの自転車ヤンママ集団最悪。きもいとかガキの前で言うなよw

605 :
工作おばちゃん、前に東横線で横浜方面に乗って行ったよ。そっちに家があるのかね?

606 :
ミニスカでギャルの恰好したおばあちゃんとイトーヨーカドーあたりでよくすれ違うw

607 :
小杉のSuperFlyです。シンディとも呼ばれています。
日中はスーパーのトイレ等でよく目撃されるようです。

608 :
>>606
高野文子作「田辺のつる」(白泉社刊・絶対安全剃刀に収録)を
思い出しました。

610 :
何度でも蘇るさ

611 :
>607
シンディは丸サングラスの人じゃなかったっけ

612 :
昨晩雨の中にーちゃん二人がサラリーマン一人を土下座させてたけど何だったの?

613 :
ワールドカップを見て「RR」と盛り上がっている人もいるけれど、
日本人はどちらかといえば、サッカーよりビールを飲んで野球観戦する方が
好きな民族だと思う。

614 :
閉店後のイトーヨーカドー前で女性がオッサンを土下座させてるところなら見たことあるw

615 :
>>613
そうかも知れないけど、プロ野球は今日全部デーゲーム

616 :
野球って何?

617 :
(女)ハマトラくずれ、グラサン、ネイティブインディアン
(男)リッチーブラックモア?

618 :
サイゼリヤ、モーニングやってくれると助かるのにな

619 :
ドイツ人なら 卓球だな

620 :
ティッシュテニスと言え

621 :
断る。

622 :
松屋のトマトカレーうまい

624 :
サッカーって相手チームを讃えるという習慣がないスポーツなんですかね?珍しいですね?

625 :
だから相手チームを讃えない国の方が強いわけで

626 :
渋谷では日本を破ったオランダのサポータを胴上げしてあげる日本人たちの映像がニュースで流れてたぞ。
小杉には心が狭いバカタレが一匹生息しとるだけだ。

627 :
フットボールファンの印象を悪くするための
○○ファンの工作という気がしないでもない

628 :
「RR」なんて、第二次世界大戦の日本軍みたいだな。
第一次世界大戦までは日本軍は敵国の戦没者に敬意を表したり、
捕虜に自分達の食料や水を与えたりするなど、心優しい兵士も
多く他国からも評価されていたのだが。

629 :
渋谷ではサポータとかいう連中が暴徒と化して交差点を占拠していたけどな

630 :
って予備校の先生が言ってたのかよ浪人生

631 :
試しにググってみた
http://www.google.co.jp/search?q=05001016856287+.ezweb+site:machi.to&hl=ja&ei=_W8fTMb-N8uTkAXC9-jJCw&start=0&sa=N

632 :
生まれつきのsラとかにはわからんメンタリティなんだろうな

633 :
新しくなったてんやのうどんがやたら美味しい
稲庭→讃岐

634 :
>>623
北朝鮮撃沈(笑)

635 :
おまえら原理のパチモンに釣られすぎだろw

638 :
ヨハネス・クヌッセン デンマークの船員。

57年2月10日、神戸港へ向かう貨物船エレン・マースク号の
機関長として和歌山県日ノ御埼沖の紀伊水道を航行中、
「高砂丸」が炎上しているのと遭遇。
強風の中、乗組員の救助作業に当たる。エレン・マースク号の
縄梯子から海中に転落した高砂丸船長を救うべく、
クヌッセンは海中に飛び込み、そのまま波間に没した。
翌朝クヌッセンは、エレン・マースク号の救命艇とともに
和歌山県日高町田杭に遺体となって打ち上げられた。

wikiより抜粋

639 :
(´・ω・`)ショボーン

640 :
ん!?
>>10

641 :
北朝鮮はやっぱりアジアの恥だな。

642 :
れもん亭が閉店しちゃうんだけど
なんでか誰か知ってる?

643 :
客来ないからだろ。

そういえば、モトスミのペッパーランチに久しぶりに食べに行ったら
居酒屋かなんかになっててびっくり。

644 :
>>643
大阪の事件のせいだろうな
あの事件で初めてペッパーランチを知った

647 :
ブラタモリ、シーズン2決定したけど、川崎は取り上げないかなあ。
日本橋、品川と来れば次は川崎の宿なんだけど、素通りで横浜。
まあ、予想は出来たけど。
小杉あたりも取り上げれば、徳川家康の作った小杉御殿、二ヶ領用水、
子母口の貝塚、43分持たないか。。。。

648 :
現代と過去の街の対比が面白いからねえ
武蔵小杉なんて誰もどんな街か知らないだろ

649 :
小杉で眼科といえばどこ?

651 :
オシムだったらケンゴが全試合スタメンだったろうに
クソメガネ逝ってよし

652 :
始まったな。

653 :
ケンゴキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

654 :
【政治】 「夫婦別姓と人権救済機関、マニフェストになくても民主党は実現目指す」…千葉法相
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1277777635/

655 :
日本代表、今回の敗戦はきっと将来への栄光につながる。
ワールドカップは4年後に期待しよう。
それより、政令指定都市である川崎市にプロ野球を復活させてくれよ、市長さん!

656 :
4年後何処?
ググるの面倒い。

657 :
ソチ

658 :
悪よのう。

659 :
どっち?

660 :
政令指定都市は19もあるんだから、プロ野球は無理だろ。
JIのチームがあるだけでもいいだろ。

チョンテセ 生きて日本に帰ってきたか。収容所に行かなくてよかったなぁ

661 :
>>656
サンバの国

662 :
>>656
俺が生まれたときはサンバだった。最近日本じゃ見かけないねぇ

663 :
政令指定都市は19
札幌 仙台 千葉 さいたま 川崎
横浜 静岡 浜松 名古屋 京都
大阪 堺 神戸 広島 北九州 
福岡
あと3つどこ?

664 :
同じ県内の相模原を忘れてやるなよ。

665 :
>>663
平成の大合併を知らないと年寄りとバカにされても文句は言えないな。

666 :
川崎と相模原の市の形は豪と四国の対比に似てる

667 :
オレ オレ マツケンサンバ♪

668 :
>>663
アルビレックス

669 :
>>663
岡山一成
大都会岡山

670 :
>>663
相模原、新潟、岡山の三市です。

一県に政令指定都市が三市:神奈川(横浜、川崎、相模原)
二市:静岡(静岡、浜松)、大阪(大阪、堺)、福岡(福岡、北九州)

四国には政令市が無い。

671 :
決まってしまったことだから仕方ないとは思うけれど、
人口70万人で政令指定都市に昇格というのも・・・・。
政令指定都市は人口100万人以上の都市の方がふさわしく感じる。

無理して政令指定都市に昇格してメリットはあるの?
湘南市は住民が反対したので、合併がボツになったよ。

672 :
うーん選挙に受からなくても区長を名乗れるとか?

673 :
問題です。
横浜と相模原、千葉とさいたまにもあって川崎にないものって、なぁに?

674 :
緑区

675 :
川崎市の区名は、他の政令指定都市の区名とは、一つも重複していない。
川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区。

そろそろ、スレッド違いなので、控えます。

>>671
政令指定都市になるメリットですが。
一部を除いて、県と同等の権限が、県から委譲されます。
その地区に合った行政(地方自治)が行い易くなります。

676 :
//ameblo.jp/cyansama/

武蔵小杉
テーマ:ブログ

2010-07-03 18:31:48

武蔵小杉って駅があるんだけどさ、チープだし壊しちゃえば良いのに☆

改札からホームまで7分かかるらしいよ!!


日本一無駄な駅

677 :
動く歩道っていつごろできるんだっけ?何で開業に間にあわせなかったのかね。
まともな施設ができるまで開業遅らせればいいのに。

678 :
無知ってすばらしいね

679 :
日本国民が全員鉄オタなわけじゃないからなあ。何か気にさわった?

680 :
断腸の思いでどちらかを選べといわれれば、南武線のホームを壊して欲しい。

681 :
東小杉って駅にすればよかったのに。

682 :
鉄オタでもないが、改札とホームがあるのに開業しないというのがおかしいことぐらいわかるがね。

>676が紹介したブログの人間は地下鉄使ったことない人じゃないか?
連絡通路7分というのがないわけでもないし。
俺は新駅開業前より利便性が上がってるから無駄とは思わない。

683 :
まあ、知らない奴があれを歩かされたら、文句のひとつもいいたいのはわかる。
しかし又聞きで「壊しちゃえば良いのに」といえる神経は理解できない。

684 :
>>682
渋谷駅とか東京駅の例だってあるんだから、地下鉄関係ないだろ

スレチだけど京葉線東京駅はいい加減改名したほうがいいと思う

685 :
いや、すぐに思いつかなかっただけで、乗り換え数分の例だしただけだ。

京葉線は初めて乗り換えで使った時はありえんと思ったわ。

686 :
ここでsoftbankとPCで自演してブログに誘導してるんだろ
つられ過ぎ

687 :
>>682
いや逆に利便性の確保ができる工事日程に合わせてホームや改札の完成
をおくらせりゃいいって思っただけだけどね。JRなら工期が延びても体力あるかなと
シロウト考え。まあどうでもいいけどね。自分は滅多武蔵野線使わないので

688 :
>>675
そんなの(県と同等の権限)があったんだ。
ちなみに当方、武蔵小杉に親戚が住んでいる横須賀市民なので、
「政令指定都市=100万人以上の人口を抱える都市」の印象しか
頭に思い浮かばない。

689 :
>>687
武蔵野線がいつ開通したの?

690 :
>>685
空港の乗換えと同じレベルだもんな。

691 :
武蔵小杉に武蔵野線新駅開業ときいて

692 :
>>684
東急の渋谷駅は地下に移るから面倒になるよな

毎日地下3Fから地上に出るのにゲンナリしそう

693 :
今朝駅前でうまい棒配ってなかったか

694 :
>687
言いたいことはわかったが。。。
駅が開業したことによる利便性と駅そものの利便性をごっちゃにしてないか?
まぁいいんだけどね。もう駅の話じゃないから。

695 :
東横線の渋谷駅が地下になっても不便はほとんどないよ。
田園都市線の渋谷駅と改札内で乗り換えできて便利になるし、
巨大な地下駅だから出口がたくさんある。
今の地上駅に比べて信号待ちせずにいろんなところに出られるから
逆に便利だよ。
副都心線とつながれば山手線に乗り換えることもなくなるね。新宿・池袋に一本でいける。

696 :
行きも帰りも座れなくなるってのを忘れてるよね。

697 :
道玄坂方面に勤めてる人はみんな疲れるな
でも湘新ラインが山手含めて今の東横にホーム移すらしいんでまぁいいか

698 :
渋谷駅地下になり副都心線と直通すると客が離れると思うよ。
座れなくなるもんなあ。
それにJRが相鉄と相互乗り入れすると渋谷方面の本数増えるしなあ。

699 :
東横線が副都心線に乗り入れると急行は10両になり、今よりは空くね。
JRに乗客が移ってくれたほうが混雑は緩和する。
東横線の跡地は埼京線・湘南新宿線のホームになるから、乗り換えも便利になるね。
2年後の開通が楽しみだ。

700 :
2年なんかで出来るんだろうか?

701 :
今は2年もあったらいろいろ出来ちゃうよ。
たとえば、首都高中環品川線も相当進む。

いままでいろいろ出来ない理由は、土地買収とか環境アセスだなんだかんだ。

702 :
>>699
利用者数が変わらなければ空くわな
副都心線目当ての乗客で増加するのは目に見えてるが

703 :
>>698
今日痛感した。どうしても疲れてて座りたくて、敢えて各停でゆっくり帰ってきたけど
もうそんなことが出来なくなっちゃうんだなー。

704 :
>>700
もうとっくに工事はスタートしてるよ。
2年後=2年間ではない。

705 :
>>703
田園都市線の混雑を考えたら、東横なんてかわいいもんだ。
どうしても座りたいなら、一生懸命稼いでタクシー使うか、職場の近くに引っ越すんだな。

706 :
都内でメトロに乗り換える自分にとっては逆にありがたい話だったりする

707 :
>>705
最悪と比較してまだマシとかどんだけドMなんだよ

708 :
南武線の駅動かしてコの字にすれば?

709 :
>>707
「最悪」とか田都沿線住民に失礼だろ!















押しくら饅頭を楽しむ電車とか言えよw

710 :
>>709
藤が丘から赤羽に行く用事があって、池袋に急いで戻らなくちゃいけないとすると、
それはもう最悪の最悪w

711 :
>>707
田都ごときで最悪ってどんだけw
乗り切れるだけマシだろ

712 :
忘れ物にクワとスコップが一番多いというダサイタマの東武東上線の東横線乗り入れ断固反対!
東武の田舎電車が東横線を走るなんてイメージぶち壊し
それから、田園都市線みたいに毎日遅れるようになっちゃうよ

713 :
田都、積み残し無くなったの?

714 :
平日朝8時前後は、東横の方が混んでる感じがするね。特に都内は。
田都は大井町線延伸+急行と地下鉄グリーンラインのおかげでかなり状況変わってるよ。

715 :
総武線のバイパスルートのつもりが
私鉄ワースト1位の混雑率になってしまった東西線に比べれば救いようがあるだけマシ

716 :
田園都市線は電車もそうだけど車のルートが246しかなくてマジRる。

東横沿線はいいよ、日吉以北なら電車は南北線、三田線、湘南新宿線とかもあるし、車のルートもいろいろある。

717 :
東京から大阪とかに転勤すると、電車内おしくらまんじゅうができなくてたまに寂しくなるよw

他人、特に異性と公然と密着できるってことが、実は幸せなんだとわかる。

718 :
>>717
朝の御堂筋線に乗りなさい

719 :
フロンターレ史上最低の監督の名字のついた小学校で投票したけど、出口調査なんていなかった
出口調査って都市伝説としか思えない

720 :
武蔵小杉で昔のドラマ、ケンちゃんシリーズの2代目ケンちゃんが病院を開業してる
らしいんですが、どこにありますか?

721 :
>>719
全ての会場にいるわけじゃないし、全ての時間帯にいるわけじゃないからね〜。

今の投票所でずっと投票してるけど、出口調査に遭遇したのは数年前の一回だけ。
その日、家族が自分より1時間前に行ったけどその時はいなかったって言ってた。

722 :
>>705
両方乗るけど、どう考えても逆だろ
田園都市線の急行は東横と比べるとスッカスカといってもいい。

723 :
土曜日に神奈川新聞の出口調査が、期日前会場の高津区役所前にいましたぞ。

724 :
今日の中原区役所にはTBSがいました。

725 :
>>720
洗濯屋ケンちゃん?

726 :
>>720
南武線駅北口に出て右に行き、コナカを通り過ぎてすぐ。

727 :
>>722
時間帯や駅、上り下りにもよると思うけど?

7時30分〜8時上り限定だと

田園(溝の口から)>小田急(遊園から)>東横(小杉から)

って感じがする。下りだとあまり乗らないから良く分からんが

728 :
>>722
昼間の時間帯なら田都の急行のほうが空いてるだろ。
東横線は渋谷・横浜の大繁華街を結ぶ路線だから昼間でも結構混む。
田都は基本的に住宅街の通勤路線だから昼間は空いているが朝夕のラッシュ時はめちゃくちゃ混む。

東横と田都では路線の特性が違うんだな。
このスレで話題になっているのは朝夕のラッシュの話だよ。

729 :
>>720
精神科の岡先生?
小杉にいるんだ。

730 :
♪晴〜れた空〜

731 :
>>727
その時間帯、明らかに 東横>>小田急 です@急行

数か月前まで小田急通勤で、その後小杉に引っ越してきてしばし東横通勤したので
実感として。 田都は乗らないので不明。

今は東急見捨ててJR通勤。快適すぎる...

732 :
>>712
東武東上線ぐらいで騒ぐ必要なんかないじゃん。
東上線は田舎電車だけれど同じ東武の伊勢崎線と違い、ガラは悪くなく
武蔵野の面影が残る自然豊かな地域を走る、素敵な路線だよ。
それより何年後になるか知らんが、相鉄線が乗り入れてきたら、
「スラム街の電車を東横線に乗り入れさせるな!」と文句を言う人が
出てきそうだな・・・・。

734 :
朝のラッシュ時の小田急の急行は新百合で寿司詰めになるけどなw

735 :
何で今日のエイジとテセのセレモニーに阿部のアホが出て来るんだよ
あそこは社長でいいだろ

736 :
誰やねんw

737 :
>>728
いや、だから朝のラッシュ。
確かに、夕方は東横の方が少ないけど、田都は二子玉川、溝の口、渋谷で
大量移動が発生するからあんなにギュウギュウ詰めにならない。

738 :
>>700
東急の渋谷駅自体はとっくにできてるぞ?

739 :
>>737
あなた、どえむだな。

740 :
CoCo壱はまだか

742 :
「等々力球場をつぶして、サッカー専用スタジムをつくれ」とか
「野球よりサッカーが優れている」などゴーマンな態度を取っている
フロンターレの社長こそ、死んでほしいわ。

743 :
>>740
確か27日じゃなかったかな?

744 :
>>743
ありがとう。

745 :
落ち目の野球も、W杯以外は盛り上がらないサッカーも、お腹いっぱい。

746 :
落ち目どころか川崎からは消えてなくなってる

747 :
急に地デジもアナログも映らなくなってしまった
また富士通?の再送信アンテナなんかやってるのかな?

748 :
スーパー大野屋の寿司の方がちよだ寿司より旨い件

749 :
正直な肉屋おねがい

750 :
住宅展示場どう?

751 :
東京機械跡地、57階建てのタワマン+延床面積11万平米の商業施設で2015年度完成だってね。

752 :
>>748
大野屋のは食べたことないが、
フーディアムの魚屋さんのお寿司も旨いと思う

753 :
フーディアム寿司まずいっす
ちよだ鮨はもうちょっと早く半額になってほしい

いつも週末にタイガで買ってます

754 :
>>753
>ちよだ鮨はもうちょっと早く半額になってほしい

ホントの貧乏臭いね。

755 :
またバカの一つ覚えみたいに高い建物ばかり建てるのやめてくれないかな
もう要らないよ

756 :



バカの一つ覚えのRR君はスルーの方向で

758 :
>>756
あぼーんしてるから目にも入らない

759 :
ポップアップで見える

760 :
RR
(NGワードテスト)

761 :
みなさんこんにちは
小杉に引っ越してきました。
突然ですが小杉周辺(電車で30分)以内くらいで
不妊治療の評判がいい病院ってないでしょうか?
よろしくお願いします。

762 :
病院よりも鍼灸のほうが評判いいと聞いたことがあります

763 :
男いるの?

764 :
>>761
日医大前のノアウィメンズクリニックはどうでしょう?
先生も看護師さんも親切で丁寧でしたよ。

私はタイミングだけでクリニック卒業できてしまったので、
高度治療となるとどんな感じかはわかりませんが。
男性医師に抵抗が無ければ。

765 :
CoCo壱番屋武蔵小杉店店長の佐藤です。
明後日から皆さんよろしくお願いいたします!

オススメは辛口グリーンカレーです!

766 :
元住吉のココイチがよく行くんだけど
米がすごいまずい時がある
外食チェーンでダントツでまずい
どんだけ安い米使ってるんだろう

767 :
ここで宣伝は禁止だろ
自分で削除依頼しろよ佐藤

768 :
>>765
先週食べた。不味い、高い、量少ないの三拍子。

769 :
来たくない人は来なくて結構です!

770 :
量少ないとか高いとかw

771 :
こんなところでホンモノの店長が書き込むとは思えんが

772 :
成り済ましだろう、過去ログ見る限り

773 :
小杉にCoCo壱番屋できたの?

774 :
>>773
幹線道路沿いの旧駅と新駅の間くらいのところかな

775 :
>>773
JR北口の吉野家の向かいあたり

776 :
あのあたりに雰囲気のいい喫茶店があったはずなんだが、まさかそれが潰れてその跡地に
入ったんじゃないだろうな。

777 :
ビンゴ!

778 :
川崎市民のみなさーん、明日はNDソフトスタジアム山形に集結、
RRモンテディオを叫びましょう!

779 :
CoCo壱混んでたなあ

780 :
夏カレー400gチーズトッピングで1000円超えるのナ

781 :
ココイチの所に有った喫茶店は結構良かったのに。
行ってみたが、初日としてはまあこんなものだろう。みんな張り詰めた感じで働いてたな。
やたらと複雑な注文をして時間がかかってる奴がいてワロタ。スタバかよw

782 :
追加トッピングありきのスタイルなんだから何頼んでもいいだろうに

783 :
ココイチって内容の割に高いよね?
この辺ならJAGAのランチに行った方がかえって安くつく。

784 :
かしわやの土日カレー

785 :
ココイチはトッピングとかすると値段が高いからイマイチ

786 :
ココイチって量少ないしね。

787 :
量選べるけど。

788 :
具が少ないってことじゃね?

789 :
値段の割に量が少ないって事だろう。
俺もそう思う。

790 :
山形からカキコ

791 :
なんで?

792 :
あうあうあ

793 :
突然失礼いたします。
どなたか、武蔵小杉でお勧めの不動産屋さんを
教えてくださいませんか?
来月引っ越しを考えています。

794 :
匿名掲示板で聞くようなことか

795 :
>>793
大谷商事だけはやめておけ。
オオヤってカタブツババァがいて頭くるから。

796 :
ビッグ ヴァレー
大   谷
www

ベル ウッド
鈴  木
wwww

ウッド ムーン
木   月
wwwww

797 :
ブリジストン
ブリッジ ストーン
橋 石
石橋

798 :
買うのか賃貸かで違うでしょう
賃貸ならヤフーとかで調べたほうが早いかも

799 :
サントリー
鳥井さん

800 :
>>795
おおたにって読むんだよ
おおやなんてわざわざひねくれた読み方しなくてもw

801 :
ジャパン
ジパング
jipang
Ji Pon
日 本

802 :
イーデス・ハンソン
良いです半村
半村良

803 :
安心ですメロン
アンデスメロン

804 :
実る田
ミノルタ

805 :
>>800
知ってる。
つか大谷商事の事をおおや商事とは一言も言ってない。
オオヤってのがいると言ってるだけ。

806 :
不動産に大家(オオヤ)はつきものですからねー

807 :
>>805
800じゃないけど、じゃあカタカナで書くなよw

808 :
>>807
すまんな漢字わかんねぇんだわ;
まぁ確かにややこしいわなw

809 :
掘った芋弄るな
→今何時ですか?

810 :
花火どこ?多摩川って今日だっけ?

812 :
集中豪雨キター

813 :
やっと初めて横須賀線武蔵小杉駅使ったが通路が暑かった。
横浜や渋谷に行けるのは東横線とまったく同じではないかと今さら気付いた。

814 :
>>813
東北新幹線に乗るときは便利だったよ

通路の暑さだけは何とかしてほしいよね
できれば途中に冷房の効いたカフェがあると嬉しい

815 :
つ多摩川から水退いて流し込む

816 :
今の通路は仮の物だから、工事が完成したらかなり立派な物になるでしょう。
暑くて長くて途中に冷房の利いたカフェでも欲しいのは同感。

817 :
小田切病院は最悪です。
よく潰れないなぁ。

818 :
どこが?

819 :
死んだ患者と遺族を愚弄してた。付き添ってたんだけど見てられんかった。(あの場所で揉められないしね)

821 :
てす

822 :
>>795
大谷商事に髪短めの40歳くらい?の人いるよね?早口でまくしたてて感じ悪い。
若い娘一人いてすごく感じよくて優しかったよ。

823 :
てす
テス
tesu

824 :
>>822

そうそう。一人いる小柄な若い娘だけは優しいし、唯一まともな娘。
できれば、その若い娘とだけ話しをすればスムーズに事が運ぶと思う。
てか、実際そうだった。

825 :
AUとdionて料金安くなるの?

826 :
大阪のホテルからカキコ
だめだこりゃ

827 :
銀だこに超綺麗な娘バイトしてた

828 :
見てみよ

829 :
捕まるなよ。

830 :
ヨーカドーの向かいのドトール、終わるの早すぎ。平日九時、土日祝日八時って・・ なんでこんなに早いのか。他のドトールは十時くらいなのに。

831 :
新城のも同じだぞ

833 :
小杉のスタバが10時閉店だと考えると、ドトールの9時閉店は妥当な感じがする
要約すると、そんな遅くまでお外に居ちゃいかんと言う事かのぉ

834 :
健全な街・武蔵小杉ということでいいじゃないか

836 :
夜は家でテレビでも見ながら、ゆっくりくつろげばいいのに。
夜遅く外を徘徊したがる人って、何か家に帰りたくない事情でもあるのか?

837 :
ドトールって20年前くらいはホットドッグのフランクを
丸い棒状のローラーがくるくる回る機械で焼いてたのが
(いつからか分からないが)茹で上げになってから味が
ワンランク落ちた。皮のパリパリ感は焼いた方が上。

けどバケットとフランクのホットドッグを気軽に食べられるのが
ドトールだけだから未だに利用している。

838 :
他地区のドトールも10時閉店ばかりって訳でもなさそう
労災病院の所はもっと閉まるの早い
POSのデータとか使って店毎に調整してんじゃないの

839 :
ちなみに、ベッカーズも10時まではやってる。
この前、粗挽きマグマチーズバーガーを食ったが以外にうまかった。

840 :
>835
その人は社会的にかなりおかしな人なのでスルーするのがこのスレのしきたりになりつつあります。

842 :
釣り男は見てみたいが

843 :
名古屋弱杉w

844 :
2丁目の青空食堂(だったところ)が改装中・・・

845 :
また店が変わるのかよ

847 :
昨日のタウンニュースに、東急の武蔵小杉駅を3階建ての駅ビルにする、平成24年(年度かも)完成と書いてました。
テナントが楽しみ。

848 :
>>847
上に1層のるだけかいな

(´・ω・`)ショボーン

849 :
ビッグスワンで勝てないなorz

850 :
>>847
どうもそれが2層のるらしい。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1244/

851 :
スーパー陸上競技大会2010川崎・9月19日(日)開催

また、等々力でやるんだね。
手を上げるところがないのか、川崎の条件がいいのか。
謎だ。

852 :
湿疹が出来てしまい、皮膚科を調べたら
岩崎皮膚科医院かこすぎ皮膚科が評判いいみたいですね
両院とも場所も近いし、どちらに行こうかどうしようかと悩んでしまい…
こちらのみなさんのおすすめはどちらでしょうか?
参考までに教えていただけると助かります<(_ _)>

853 :
>>850
2階、3階に期待ですね

854 :
ポプラ今井上町店の跡地、閉店してから2か月半ほどほったらかしだったけど、
最近工事やってるな
どこのコンビニが入るのか

855 :
>>854

あそこまたコンビニが入るの?

859 :
兄ちゃん、何でフロンターレすぐRしまうん?

860 :
>>858
You too.

861 :
このスレは地元だからイチイチ教えてもらわなくても知ってるって、いい加減気付けばいいのにね。
そしてp2も教わったんだね〜

863 :
p2って何?誤爆?

864 :
説明しようp2とは、>>860 が使用しているwebページベースの2ch(まちBBS)ブラウザである。
ちなみに2chでは荒らしさん御用達ツールなので規制対象になっています。

詳しくはp2 2chでググってね(決して悪用しちゃだめよん)

865 :
これ↓は862か?w

369 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/09/02(木) 10:57:22 ID:8JxjlsvbO (携帯)
川崎発武蔵中原行きの終電を遅くしる
0時50分頃に出せ
昨日カシマサッカースタジアムに武蔵小杉から18切符で日帰りして来たんだけど、
東京に0時5分に着いたら横須賀線はなくて、京浜東北線で川崎まで行っても南武線はもうないから、蒲田で降りて
東急に190円出す羽目になる
漏れは余計なお金使いたくないのに

867 :
これはさすがにいかんね
削除依頼は出しておく

868 :
何があったんだwww

869 :
>>867

出てねえじゃん。
どこに出せばいいか、知ってるよね?

870 :
さかのぼると何かあちこち消えてるような。番号飛んでる

871 :
何か変な文字化けで読めなかったが

872 :
>>855
10月31日までコンビニ増築工事をやるらしい
建物の一部をぶっ壊してた

873 :
小田切病院の通り向かいに"酒楽酒酒酒"って店ができている。
これってなんの店か知っている人いる?

ちなみに、読み方は"しゅらしゅしゅしゅ"なのかのぉ?

874 :
今月1日にOPENしたばかりの居酒屋ですね。
読み方はその通りです。

875 :
>>874
情報ありがとう。居酒屋なんだ。

建設中の時に気になっていたのだが行った人います?

876 :
コンテナふねふね追手に帆かけてしゅらしゅしゅしゅ♪

878 :
>>876
替え歌にしては何も掛ってないし、
もしかして本気で歌詞間違えてるのかな?

879 :
>>877
台湾の領土問題、知ってる?
モンゴル、沖縄などを自国領土と考えてる台湾も結構タチが悪い。

880 :
川崎市も独自の軍隊を結成して、横浜市鶴見区・港北区日吉駅周辺・町田市鶴川駅周辺・
東京都多摩市&稲城市に侵攻し、川崎市の領土に編入すべきである。

881 :
>>872
情報サンクス。新たに看板出てたね

882 :
これ↓、862だろ

530 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/09/04(土) 23:15:55 ID:APuL47GtO (携帯)
新幹線の駅作れ
日産スタジアムから帰る時の新横浜と菊名の混雑にうんざり

883 :
すきやかなか卯できないかな 吉野家飽きた

884 :
風景がピンクだ

885 :
なか卯はやだけどすき家は欲しいなぁ。

886 :
なか卯は南武線のガード下にあるけど、あそこは武蔵中原か
ドライブスルーがあるから車で買出しに行くならいいかもだが

887 :
びっくりドンキーが欲しい

888 :
びっくりよりcocos

889 :
秋の訪れを告げる雨が降ってきた

今年はゲリラ豪雨が少なかったね

890 :
ココスの方が使い勝手は良いけど、個人的にはびっくりどんきーがいいなぁ。

891 :
あさくまがあるじゃないか

892 :
ここ数日、朝の小杉駅北口付近に若者が大挙して押し寄せてる。
大学生ぐらいの年代だと思うけど、大学生とはちょっと違う雰囲気。
等々力の方に向かってるみたいだけど、平日の朝から一体何なんだろう?

893 :
等々力アリーナで行われている催し物じゃないの?

894 :
力アリのスケジュール見た。
三幸フェスティバルの練習で明日が本番らしい。
ようは専門学校の体育祭で3000人参加と書かれている。

895 :
今日の夕方、中原郵便局の前に消防車と東電、東京ガスの赤色灯をつけた車が停まっていて、
警察が交通規制してたのだけど火事でもあったの?

896 :
さっき16時頃東急の改札でロケらしきものしてたけど見た人いますか?

急いでたから素通りしたけど気になったよ。

897 :
>>847
今朝の新聞チラシの中に、武蔵小杉駅一体型マンションの予告広告があったが、
それによると駅ビル商業施設は1F〜4Fの予定だそうで。
ついでに5F〜6Fは市立図書館になるらしいんだが、
これは中原図書館から蔵書移転&中原図書館閉鎖にでもなるんだろうか。

898 :
>>897
YES

899 :
再開発については、下記HPに記載されてます。
ちょっと閲覧しにくいですが。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html

900 :
>>897
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1270/
同じ人のブログの方だが、ここの記事に詳細がある。

901 :
「エクラス」の由来は「駅+暮らす」だと想像

902 :
ホームレスの花園

903 :
さらにはエークラス(Aクラス)も

904 :
ええ暮らし

905 :
エクラス1階のスーパーってどこが入るの?
東急ストアかマルエツが移転してくるのかな?

906 :
東急のビルなんだから東急ストアだべ

907 :
マルエツがフロム部分の土地権利を持っているので、マルエツ移転が濃厚
by 小杉ブログ

908 :
高級スーパーって話なのに
マルエツじゃちょっとがっかりですよね

909 :
>高級スーパーって話
いったい、どこの誰がしてる話なんだ?

910 :
>909
このブログエントリーとコメントに詳しい。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1274/#comment

東急系ならプレッセ、マルエツ系ならリンコスとの噂だが・・・どうなることやら。

911 :
三ちゃんで昼間から酒飲んでおられるのは幸せだ。
そうだよね。生きるのつらいけど。

912 :
>>898-900
遅くなったけどありがとう。
>>911
三ちゃん賑やかすぎて、若い独り身には入りづらい('A`)

913 :
三ちゃん、たばこの煙さえなければ
最高なんだけどな

914 :
また放送が流れたけど、建物に反響するから何をしゃべっているのか
全くわからん。防災無線としてはどうなんだろうと思う。

915 :
武蔵小杉近辺でおすすめの中古ゲーム屋さんありますか?

916 :
>>915
5年位前?まで一件あったけど消滅した。
※本文が長すぎるらしいので一部短縮URLを使用

武蔵小杉から自転車で行ける距離なら
GEO木月店。GBA以降,wii,PS類,360
http://bit.ly/aAuJv8

917 :
以下、バイクか自動車があれば可能な範囲
ファミコン〜SSあたりが無造作に置かれているハードオフ川崎大師店
http://bit.ly/cv8zVd
PS2&GBA以降ならブックオフ国道1号多摩川大橋店
http://bit.ly/9tlSUa
強気の価格設定だけあってファミコンソフトがそれなりに残っているブックスーパーいとう高津店
http://www.booksuper-itoh.co.jp/shop/12takatu.html
品揃えがいまいちだけど選択肢が少ないから巡回ルートに入れてるGETの下新城と南加瀬
http://w131614.bizloop.jp/s0/

918 :
ポプラ今井上町店の跡地はセブンイレブンだって

919 :
新丸子降りてすぐのセブンイレブンの隣にあるじゃん。
ゲーム少ないかもしれないけど。

920 :
喫煙者はゴミだよな。臭いし

921 :
自転車で行ける範囲なら秋葉原とか

922 :
来年の3月から南武線に快速が出来るようです。
http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100916.pdf

923 :
>>917
twitterほど文字数制限きついわけでもあるまいし
短縮URLは使わんほうがいいよ

924 :
>>922
富士通>>NEC

925 :
ダイアがピーキー過ぎて遅延出てるのに快速とな

926 :
立川までもっと速達するなら快速の価値はあるんだけれどな
登戸以遠が各駅に停車するなら意味がない

927 :
利用者の少ない登戸から先に、快速を走らす方が意味がない
もしかしてあなたは、数少ない登戸から先の利用者なのかな?

928 :
>>925
日中に遅延が出てるなんて聞いたことがない

929 :
立川から甲府方面への特急乗り継ぎを考えてますが何か?

現状なら湘南新宿ラインで新宿へ出るほうを選択するが

930 :
>>927
登戸から先に無意味に快速走らせるくらいなら、登戸〜川崎間に2本/h増発のほうが遥かに公共の利益になる

931 :
てか登戸までで5分しか短縮出来ない上に時間2本ってメリットあるのか?この快速

932 :
快速が止まらない駅も現状の6本/hを維持してるのだから
増発自体はメリットあるのでは?

933 :
>>927
味スタ行く時に稲田堤まで乗りますが、何か?
来年は乗らないかもしれないけど

934 :
快速分は増発になるのか
ダイヤ細かく見てなかった

935 :
武蔵小杉→新宿→松本
武蔵小杉→立川→松本
なら立川経由の方が時間が短い。正しい?

936 :
登戸より先に進むと前の電車に追いついちゃうので抜かなきゃならないけど
抜く場所がないんじゃない
だから混んでいる区間増発、それに伴う電車の車両増加を少しでも抑えたい
快速なら行ったり来たりが速いから各駅より使う車両の数が少なくて済む
あとは南武線のこと忘れてませんよ、一応気にしてますよっていうアピール
かな?

937 :
山王町バス停前のローソン、急な閉店で驚いた

938 :
改装しているだけですよ

939 :
>>938
そうだったんですか、通りがけに見かけたら貼り紙があったので
てっきり閉店かと。

失礼しました。

940 :
【新丸子スレPart51】
>>869
三ちゃん食堂の隣のとんかつ屋、いつまでも工事が始まらな…

工事現場にいたオッちゃんに「ネットで、お金持逃げされたって噂になってましたよー」と話しかけたら
「抵当権の問題。担保がなかったの。
担保にする"土地"を手続上チャントやっていなかったの。
それで着工までに時間が掛かったんだけどね。」

941 :
フロンターレの試合のついでに大阪の実家に帰って、
昨日帰って来ますた。
(29日は磐田に1泊、30日から昨日まで大阪)
品川まで新幹線に乗ったんだけど、新横浜と違って楽でいいな
新横浜だと新幹線の階段降りて横浜線まで上ってまた降りて、菊名でまた降りて上って降りて
だけど、品川なら上って降りてだけだからすごく楽
改札出なくても食事できる店はたくさんあるし
ホームも電車も空いてるし
一番いいのは武蔵小杉に駅作ってくれることだけど

942 :
スレ違い…
 スマソ(恥)

943 :
駅前の漫画喫茶の店員接客すごいね。
常に座ってるしけだるそうにしてるし、底辺だからしかたないのかな。

944 :
うなぎ屋ない?
むさし野以外でね。

945 :
玉や

946 :
イタリアン酒場たぶん店長のだと思うけどいつもスクーター路註させてるけど良いのかねぇ。

947 :
>>946
ちょっとスレチだけど、新丸子の
同じ店は店員のらしきチャリが
いつも歩道に置いてある。
待ち客用の椅子も歩道に置いてあるし、
他の支店もそうなのかと思っちゃうな。
支店あるか知らないけど。

948 :
駅のすぐそばで火災発生なの?

949 :
タウンニュースで見たけど、小杉は地価の上昇率、全国有数らしいね。
今度東急の駅真上に駅直結のタワーマンションできるけど
相当高いんだろうな…エクラスとか

950 :
駐輪場閉鎖かよ
放置自転車さらに増えそうだ

951 :
>>949
上昇率が全国有数というより、日本国内で上昇している場所自体が殆どない
小杉も年に3%未満の上昇率だったと思うから、そんなに大したことはない

952 :
従業員のバイクやチャリを路上駐車するな。
改善されなければ

953 :
だから、今回の調査では相対的にみて全国有数の上昇率だったと言えるでしょう

954 :
>>950
え?どこの?

955 :
>>953
そうだよね。相対的に見たほうがいいと思う。
武蔵小杉の地価上昇の件は9/22にめざましテレビでも特集されてた。
3分くらいの特集だったよ。

956 :
マックでiPhoneクーポン見せたら、紙で持って来いだと。以前はエコのため手提げ袋を省いていたのに紙でクーポンを刷れなんて矛盾している。

957 :
>>956
陸橋の下のマックなら店員がグズだからマックのホームページから苦情だしとくといいよ

958 :
>>956
ちょっと前にあったアプリのせいで、
店舗によってまちまちだった扱いが、
全店で一貫されたからでしょ?
元々印刷して使う様に注意書きが有ったんだから、
むしろ、今までがいい加減だっただけだろう。

959 :
>>956
あ、ちなみにちゃんと携帯クーポンを提示しているよな?
紙クーポンを画面にそのまま表示しても駄目だぞ

960 :
iPhoneではかざしてクーポン対応してないからねw 素直に店の指示に従うべきでしょ。

961 :
ゆうべ小杉町付近でハクビシン見た。びっくり。

962 :
>>956
あ、iPhoneって携帯クーポンサイト見れないのね。
ならマックにiPhoneでも携帯クーポンサイト見れるように要望だしたら?

963 :
つかマックの紙袋簡略化は経費削減だと思ってた

964 :
>>961
井田の方ではよく見かけるけどね

965 :
【地域/広島】マイバッグ定着で万引き3割増加
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1287118628/

全然削減にならないという

966 :
>>962
まずiPhoneが、IDやら何やらの日本の携帯の機能を持たないとダメだろうね〜

967 :
昨日終電でこの町に足止め食らったが、何なのこの町。。。
東急西口のあやしい町並みの中途半端さは何だよ。
あんなに中途半端なら早く潰したほうがいいね。他の
店が早々閉店時間なのは分かるが、あのあやしい店たち
も早々閉店時間とはなあ。住吉会の力が中途半端
てことなの?

968 :
日本語でOK

969 :
何をそんなに怒っているのか分からないですが・・・。
武蔵小杉の商店街は住吉会じゃなくて協同組合武蔵小杉商店街か
サライ通り商店会です。

970 :
>>966
ツタヤのクーポンが一足先にスマートフォンOKになってるとこをみると
携帯の機能を持たないとってのは理屈にならないと思うなあ。

971 :
iPhoneがFlash対応してないからっていう問題じゃないの?
スマホ持ってないから適当に書いてるけど

972 :
まぁ、店の指示に従えってこったよ。バイバ〜イ

973 :
>>967
もう来なくていいよ

974 :
>>967
帰宅時間すら調整できない人は社会人とは言えませんよ
まだ学生なら、自分の将来を考え直した方がいい

975 :
それ以前に武蔵小杉で終電足止めの意味が判らんのだが
目黒線終わっても他動いてるしタクシーあるよね

976 :
菊名より時間潰せそうだと期待したんだよ。もう寄らねえよ、そんな変なまち

977 :
めでたしめでたし

978 :
a2NUNh0iLEJnX0SI.w22.jp-t.ne.jpが居なくなって、めでたしめでたし

979 :
菊名方面からの終電が小杉にくるのか、いつダイヤ改正あったん?

980 :
東横の終電はまだ菊名が残ってたんだよ。こんなクソ町なら菊名から歩いたほうがマシだったわ。

981 :
>>980
クソ虫は巣に帰れw

982 :
>>980
菊名から瀬谷まで歩くのって超大変なんじゃないの?
日吉でグリーンラインに乗れば良かったじゃん。

983 :
横浜なら時間潰せるところが沢山あるだろ、そっちだよ。グリーンラインてどこに着くんだよ。横浜かよ。しらね
つか、あんな汚い区画は全部ブッ潰して綺麗な高層ビル建てろよ。そのほうがブランドもうぷだろボケどもが

984 :
田舎者乙

985 :
>>982
瀬谷まで徒歩16.8km
3時間32分

歩けなくも無いな

986 :
別に、横浜行けば良いと思うのだが。
頭悪いの?

987 :
そもそも瀬谷なんぞに住んでて何を言ってるというのもあるな

988 :
せやな

989 :
せやな

990 :
はん、せや馬鹿にされても何ともないぜ。
おまえらが東京近郊の好立地に根を下ろして
堅実に東京人として生きていると思ってるなら
笑っちまうぜ。帝都は何時だって砂上の楼閣よ
ムサコスみたいな低地なら東海地震の津波で
タワーマンションの派手なドミノ倒しが見れる
だろうよ。ソノ点、相模原台地の奥深い瀬谷なら
安心だぜ。オマエラ本気で将来のこと考えてるか?
ノーフューチャーてか?笑わすなやw

991 :
変なのが住みついたな

992 :
なんつうか、愛すべきバカって気がしてきたw

993 :
>時間潰せるところが沢山

どうせマン喫しか行かねえんだろ

994 :
>>990
入り口の狭い東京湾がありますので東海地震ではそこまでの津波は予想されていません。
それより、浜岡原発があぼんしたら小杉も瀬谷も同じ運命と言えましょう。

995 :
頭と性格の良い奴の書き込みとは思えないですね。スルーしましょう。

996 :
瀬谷スレができたと聞いて

997 :
次スレはこれ↓でよいのかな?

【全国有数】武蔵小杉 Part89【地価上昇】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1287445081/

998 :
神奈川管理人さんに以下次スレを立てていただきました。
>>997さん誘導どうもです。

【全国有数】武蔵小杉 Part89【地価上昇】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1287445081/

前後のフレーズはこんな感じで良かったんだろうか…。

999 :
せやな

1000 :
1000やな

1001 :2010/10/20
1001もあるんやな

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 87 ☆★☆(1000)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ50(844)
♪◆♪辻堂について語れPart61♪◆♪(1000)
【もうすぐ2012】*菊名スレッド51*【雪の樹海】(903)
□■□■□すすき野・虹ヶ丘団地周辺スレ PART29□■□■□(287)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 110【東の魔法使い】〓〓〓(1004)
★大和スレッド Part126★(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART52(265)
△▼△秋田県秋田市 Part63△▼△(1003)
【 自主 】沖縄独立運動 34 【 独立 】(1000)
★☆★埼玉県志木市52★☆★(300)
中野区東中野どうですか!? 56(1000)
立ち食いそばについて語ろうではないか。(207)
別海町について語れ 其ノ六(1000)
【TX?】つくば市・旧茎崎町を語るスレPart2【関係ないなあ】(222)
関東の鉄道雑談・質問(182)
三重県四日市市を語ろうVOL.154(1000)
鹿児島の旨いラーメン屋 十九杯目(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART86☆★(1000)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域32丁目〜〜(101)
★☆小牧市総合スレッドパート27★☆(338)
(巛)地熱日本一の九重町は温泉いっぱい(巛)3湯目(472)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part91(1005)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
<千葉>幸町のスレッド4<美浜>(300)
北九州若松スレPART20(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -24ch-(1000)
【武甲山】秩父郡横瀬村について語ろうよ!Part5【芦ヶ久保】(267)
宗像ってどうよ Part28(1000)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#127(1001)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART81(1002)
山形県総合スレッド Part44(337)
井原市高屋町【その壱】(87)
WATVわたらせテレビ(足利ケーブルテレビ) 11ch(224)
新潟県岩船広域スレPart43【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ44)━━━ !!!!!(1000)
沙羅英幕(サラエボ)〜群馬・栃木・埼北 珈琲レストラン  2(215)
名古屋市緑区 Part 45(1000)
■■荏原中延Part20■■(257)
桑名市について語ろう(1002)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ265話★(1001)
高槻を愛するもの集まれー239(1000)
◆◇◆成増 -PART104-◆◇◆(1001)
さらに見る