2013年07月神奈川894: 【駅前】◆逗子市民はここ!68◆【ロータリー】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART88☆★(1006)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART93☆★(1000)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その40(746)
☆★ 川崎大師周辺Part18 ★☆(542)
横浜駅周辺について語ろう Part124(471)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
◆下町と最新の町が交錯する街☆★桜木町駅・野毛周辺 PART38◆(580)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -180♪☆※★○(1003)

【駅前】◆逗子市民はここ!68◆【ロータリー】
1 :2010/03/27 〜 最終レス :2011/03/26
980ゲットは次スレ依頼を必ずすること!
1000は誘導用にあけておくこと!!

例え伏字でも、例え如何なる理由でも
個人情報の書込みは止めましょう。
犯罪捜査は警察のお仕事!!

前スレ
【駅前】◆逗子市民はここ!67◆【ロータリー】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/l50



2 :
おはようございます^^
本日は逗子市議会議員選挙の日です
投票に行きましょう(笑)
逗子スレ68 よろしくお願いします

3 :
投棄ってだれ?

4 :
畳屋ってだれ?

5 :
3,4

陶器は関口、畳は匂酒

6 :
さぁ8時になったぜ!
さて選挙話するか(笑)
落選するのは5人だけ
さて^^誰かな(笑)

7 :
開票率18%
全員200票ずつ(笑)
これから得票遅れた奴から足切りだな(笑)

8 :
もう当マークついてるの?

9 :
ミンスwww ブザマwww
http://www.kRoco.jp/st/2010election/zushi_shigi.php

10 :
>>9 Thanks
逗子のホームページ
23時頃から落ちてない?
全く結果が見れない

投棄 落ちたか^^
みんなの党は凄いなぁ
畳屋も思ったより票伸びなかったね
コンビニも落ちた

11 :
逗子には1,359人の創価学会員がいるのか

12 :
>>11
いや、厳密に言うと
ノリコは東逗子の学会員
英一郎は逗子の学会員が担当だから
創価&創価に頼まれた人の票だけて2400票以上となる

13 :
ていうか、長島女房当選なんだ・・・
804人は逗子引っ越してきたばかりですか?!

14 :
しかし、ナス.岡本.塔本の3氏は見事だったね。
実績が信頼を勝ち取ったのかな。
長島妻は畳屋にすら得票で負けてるしww

ミンス惨敗の構図浮き彫り

15 :
高谷 清彦 は前は民主で当選している。うまく鞍替えしたもんだ。

16 :
アンパンマンも落ちた。

17 :
みんなの党に期待していいのかな?

18 :
民主も政権をとるまえはいいことを言っていた。みんなも同じくさい。歯切れが良すぎる。

19 :
投棄は....無職になってしまったのか(笑)
パソコンの件で完全に人生のレールを踏み外した感じだな

20 :
>>15
浅尾慶一郎が、「民→み」になったから、高谷清彦も移ったんでしょ。

21 :
>>20 納得

22 :
悪いことをした む く い

23 :
>>19
さすがにあいつが当選したら
地元ながら逗子の民度を疑いたくなる。

ま、落ちて良かった。

24 :
上垣・・・散々だったな・・・やはりルックスも大事だよ
あのビジュアルで朝立ちされてもヒク

25 :
W高野の得票数すごくね・・・
長島嫁もギリギリ
夏がタノシミ・・・

26 :
上垣って元横浜市長の秘書だったんだべ。
彼は、表舞台に立つより裏で政治を支えるようなタイプだと思う。というか、そっちの方が向いてる気がする。

2010年 逗子市議会議員選挙 落選
2003年 西宮市議会議員選挙 落選  で、2回落選したんだしさ。

27 :
>>19.22.23
よかったよ、願いが通じて!
でも516も取るとは思わなかったな。
不法投棄を容認する市民がいるというのは悲しいことだ。

28 :
池田通りの端にある。「レストラン アビチュエ」入ったことある人いる?
中どんな感じよ?

29 :
>>28
先ずはぐぐってみて
://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14003258/

注意:@「お気軽に」って言われますが、
    お値段もそれなりなので覚悟が必要。
   Aご夫婦で切り盛りしているので、
    店内が混むとサービス面が疎かになることがある。

こんな感じてよろしいかな?

30 :
もし、当選した議員に不正とかが発覚して失職した場合には、
投棄は繰上げになるのかいな?
そうだとしたら、手放しでは喜べないぞ!
奴は密かにそれを願ってるかも。

31 :
たとえば「被選挙権の資格を喪失する(市内に居住実態がないと判明した場合)」は
当選が無効となりますw

32 :
↑意味深だな?
ミン巣候補なんかはアヤシイナ!?

33 :
この不景気に夫婦そろって血税の世話になるなんて・・・

34 :
神奈川県鎌倉市出身。藤沢商業高等学校(現:藤沢翔陵高等学校)卒業後、国士舘大学政経学部に進む。2001年にコスモ証券株式会社に入社。2005年に同社を退社し、衆議院議員浅尾慶一郎の秘書となる。2006年に887票を得て、市議会議員選挙に初当選した。
wikipediaの高谷情報見る限り、今回の選挙は大躍進したのね。

35 :
ギリギリ当選したんだよな、亀団の加藤氏。以前、中学校給食に対する現状無視の変な煽り方が鼻についたから、何か嫌だね。

36 :
やっぱりウィンドサーファーって薬やってるとしか思えん。
狭い浜に広げているセールとボード、それに薬中毒患者。
逗子で普通に生活する我々の生活には驚異です。
見過ごせないですよね?逗子市議の横山さん

37 :
あんまりちっちゃいコト言うなよ
>>36がポン中なんじねーのww

38 :
ウインドが邪魔だなどと思ったことは一度もないけどな。
隣家の植木の枝に文句を言うクレーマーじゃねえの?

39 :
下の文書、薬やってるとしか思えんが。
999 名前: 神奈さん 投稿日: 2010/03/28(日) 00:05:24 ID:CV6mu6tQ [ p12173-adsan02yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp ]

>>970
WSFじゃないよ。

>市議選の争点にしろよ
指図するなよ、マスゴミに躍らされてないで自分で考えろ。
やだね、当日になったんで市議選の事をここで書きこむ気はさらさらないし、
ましてや個人の自由だろ、参政!!
ウインドやBBQが嫌いなら浜で直接本人に言えば?浜掃除した事無いくせに。
999記念カキコwww

40 :
畳やさんて横須賀に住んでるよね?

41 :
畳屋って沼小の入口の信号の側に住んでるよ

42 :
小坪のフードセンターうしおさんが閉店し新しいお店になりました。
どういった内容のお店なんですか。

43 :
http://www.pref.kanagawa.jp/press/0911/052/index.html
3 関連する課題の検討・研究
海水浴場に関連した課題(バーベキューへの対応等)については、神奈川県海水浴場対策連絡協議会等で、引き続き検討・研究していく。

もう一押し。

44 :
それ実家で親とは別居で市外マンション

45 :
年々狭くなっている浜、付近住民やウィンドサーファーならわかるでしょ。
セール、ボードを広げている諸君、皆で今後も継続してウィンドを楽しむにはどうすればよいかを
自分たちで考えるべきだ。
この件について、目に見える改善が行われることを望む。
個人的には、マリンブルーやココナッツなどの各ショップを通して浜に持ち込むしかないと考えているが

46 :
>45
つか9割がた各ショップの艇庫利用者なんだけどwww

47 :
20年逗子に住んでいるのですが、逗子にショットバーってないですよね?
たぶんダイニングバーしかないですよね?

48 :
 〉46
それは正しいデータなはのか?
自分の首をしめてる馬鹿ショップか。

49 :
>>44
何か掴んでいるのならちゃんと言いなよ
ちくちくと厭らしい、もしかして次点投棄の回し者か?

51 :
元PTA会長ってのが議員になるのが多い。
畳屋、真下、古くは小坪の高橋、まだいっぱいいるね。

52 :
米軍住宅の子供やりたい放題だね、海岸で京急の中で

53 :
Yナンバーの車の取り締まりをキチンとしてほしい。
携帯しながらの運転をよく見かける。
何かあってからでは遅いんだよ(怒)
とくに東逗子の線路裏道。

54 :
お疲れ様です。新学期が始まりましたね。

55 :
逗子って中学受験率凄い?
市のHP見ると、
小学校児童数の合計と中学校児童数の合計が約1000人違う。
引越し等あるとしてもここまでの差は横浜市にはないよ。
http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/gakkou/page-20.html

56 :
小学校は6学年、中学は3学年分の人数だよw
違うに決まってるだろーw
中学入学時で、大まかに云うと
全体で1学年約100人くらい外に出る計算かな。

57 :
>>56
あ、そうかorz
横浜市見てからこっち見たから、書き方に気付かなかった…
お恥ずかしい(汗

58 :
>>52
日本人は欧米人が無礼な事をしても、
何も言えない性格だと思う。
アメリカに行くと、日本人は差別とまでは行かなくても、
過去の日米貿易摩擦の余韻を引きずる人から、誹謗中傷される?
みたいな話しを聞かされたことがあるよ。

59 :
みのもんたは
もう引っ越したの?

60 :
59さん

 鎌倉市指定文化財の料亭山椒洞(田中絹代旧宅)をぶっ壊した。替わりに悪趣味の豪邸を
建てました。それで我々庶民は・・って朝から言ってます。ものすごい二枚舌男です。

61 :
みのもんた邸か、また偉そうに喋るんだロナ

62 :
で・・・
畳屋は逗子に引っ越したの???

63 :
サイレンがなってるね?

64 :
サイレンが鳴りやまないなぁ

65 :
4時30分から起きてるけど、
何にも聞こえなかったよ。
@逗子小付近

66 :
停電してビックリしたなぁ

67 :
サイレン?
なんかあったの?

68 :
今年の海の家の営業は
一週間早くしたいと考えているらしい。

ということは
騒音で被害を受ける期間が長くなることになるわけ。

海岸近隣の住民の皆さんはどう思ってるのかな?

今年実施されれば
来年以降も同じく早まるのでは?

69 :
逗子駅付近で早朝や深夜でも
スクーターの出し入れが出来る場所は
逗子駅裏の東駐輪場(?)しかないですか?
必ずとめられる安心があるので
有料の方がいいのですが、
逗子駅裏西駐輪場は朝7時〜からなので、
これだと時間が遅すぎて困ってます・・・・

70 :
>>69
その通りでないですよ。
同じように早朝深夜で困るので、京急・神武寺駅を使うようにしています。
神武寺も決して空いているわけでは有りませんが、駅裏東駐輪場に比べれば全然良いですよ。

バリアフリー化も結構なんですけど、一番売り上げに貢献している通勤者対策もしっかりして欲しいですね。JRさん・・・

71 :
海の側のマンションに住んでそろそろ長い方だと思うけど
夏の逗子海岸が賑わってうるさくなるのなんて昔からの事だし(ロケット花火ベランダに打ち込んだりはありえないが)
嫌なら住まなきゃいいじゃない。なんて私は思っています。
他のシーズンとは一転、夏のがやがやした感じも逗子らしくて好きだな

72 :
「そろそろ長い方」って言い方は、自分はよそ者だって認めてて潔いよね。
そう、嫌なら住まなきゃいいし、山側にでも引っ越せばいい。
ただ夏の渋滞は嫌だねえ。

73 :
>>70
はぁ、やっぱり無いですか・・・・。
私の場合京急だと駄目なんです>_<
残念です;;
逗子駅裏東駐輪場使うしかなさそうですね。
ちゃんと月額契約して公共マナーを守って
駐輪したい・・・けど場所が無いってとても悲しいです。

74 :
逗子の駐輪場は横浜に比べるとぼったくり金額
同じ京急で倍以上違う。しかも土日は係員も横浜はいないよ
人件費かけすぎ

75 :
京急の駐輪場って
田越川沿いの駐輪場?

係員がいるから、いない所に比べ綺麗に整頓され、盗まれたりしにくいのではないかな?
と私は思いますが。

76 :
あそこは交番もあるしね。 何よりも建物がシッカリしてるので
雨風がしのげていいです。 大型バイクは置きっぱなしにしてる人がいるくらい
だから安全だと思いますよ。

77 :
【政治】民主・長島一由議員、選挙運動費に整体やヘアカット代支出 報告書修正
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271743440/
クソ民主の小者

78 :
ジジイになって、ハゲになればヘアカット代もいらなくなるだろう。
創新党の代表幹事に比べれば、長島さんなんて可愛いもんだぜ。
オイ中田、Y150の責任も取らずに国政の場に逃げるなんて、
人間として恥ずかしくないのか?

79 :
長島ってほんとにせこいヤツだな。

80 :
逗子市民だから中田が逃げてもふう〜んって感じ。
夫婦でずうずうしくいる方が金額に関係なく腹が立つ。

小学生が普段23時ころに寝るっておかしいと思わないのかしらね。
http://nagashimayuri.seesaa.net/article/146914626.html

81 :
あら、横国卒業したんだ。じゃ、中学生か。

82 :
カナロコで読んだが、亀岡八幡宮の竹林荒らして厳重注意の中学生って・・・情けないな全く。学校どこだ?

83 :
長島に辞職勧告を!

84 :
汚沢・嘘鳩・汚林の後だろな

85 :
法務大臣も怖いぞ!
 ttp://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/

86 :
千葉景子のような反日Rを法務大臣にするなんて終わっとる
コイツも神奈川だよな

87 :
疲れたから整体に....
じゃあ選挙に立候補するなよ(怒)

まさに公私混同じゃん
報告書を訂正すればいい問題??
ふ〜〜ん。じゃあなんで市議会選挙前に訂正しなかったのかなぁ???

88 :
誰もが選出・民主主義と言えば聞こえは良いかもしれんが
日本の場合、投票する側の多くは知名度でしか選ばない人だらけだからなぁ…

89 :
投票した者の責任もあるが
投票もしない者にトヤカク言ってもらいたくないね。

90 :
こういう流れになるとスルーしてるそこのご主人奥様たち!
もう日本の政治はブラックすぎてヤバイんですよ!

91 :
欠かさず選挙は投票に行ってるのでトヤカク言わせてイタダイテマス^^

92 :
みんなの党で逗子が変わるかな?

御手並み拝見といきましょう。

93 :
歴史的に見ても、綺麗なことしか言わないヤツは信用できんよ、
ちゃんとメリット、デメリットが言える奴や政党でないと駄目だ。

94 :
↑ まさに、桝添のことだな

96 :
>95
中国がどうとか
関西がどうとか

視野が狭いんでない?

97 :
hosyu

98 :
>>95は個人的恨みでもあるんじゃね?

99 :
>>95 桝添みたいに、自己主張が読めない

100 :
>>96 >>98
関西人全員が悪いわけではないけれど・・・・・。
兵庫の県知事が「関東で震災が起きれば東京は相当なダメージを受ける。
これはチャンスですね。」などとほざいていたじゃん。しかも謝罪の会見も
イヤイヤな態度が丸見えで、反省の態度があまり見られなかったぜ。
関西の人間って、平気で他の地区に住んでいる人を見下す態度を取るから、
あまり好きになれないんだよ。

102 :
>>100
そのニュース思い出した、
確かに見ていて、ムッとしたわいな。
上に立つものは常に真摯でないと駄目だってことだね。
>>101
松岡ってい人を知らんが、個人的な恨みがプンプンする。
絡むようなことがあったら注意することにしよう。

103 :
>>100 当たり前やないかう゛ぉけ、文化のない東国なんて金だけのとこやろが

104 :
嫌われるワケです

105 :
去年の花火でのコロワイドタイムで怪我人が出たから
今年はその10分がないってホントの話?
逗子住人から聞いたって友人に言われたんだけど・・・

106 :
>100
阪神大震災の時、多くの被害が出て、日本人が苦しんでるってのを
大騒ぎで喜んだかの国の小学生だかのエピソードみたいで、大変不快な話ですね。

あと、話し変わりますが亥子屋の2階、イタリアンレストランなんですね。
食べ物屋、美容院、服屋とかその手のは、そろそろお腹一杯な感じです。
TSUTAYAとか、あるいは無印良品みたい手頃だけど小洒落た生活雑貨系の
テナントが入ってくれたらって思ったんですが。

107 :
そう言えば2〜3ヶ月前、例によって事故だか故障だかで朝、横須賀線も含めた
大幅な遅延があった時、
「説明せい!」
みたいな感じでお客さんの誘導に忙しいJR職員@逗子駅に食って掛ってる
関西弁の男性がいましたね。

108 :
で、その態度に見かねた、自分の反対側の席に座っていた男性に
「静かにしろ」
と、落ち着いた口調で諌められたところ
「ここは大した都会やな。なんだらかんだら・・・」
(さすがにどう言ったかは忘れましたが、そういう旨の皮肉)を言い返してるのを見かけました。

109 :
幸い、諌めた男性が冷静な対応をしたので、喧嘩には発展しませんでしたけど。

でも、それを見ていた自分や周囲の乗客のみなさんは、
「そんなにあんたの地元が都会なら、地元に(・∀・)カエレ!(#゜д゜)バカ者が!」
って、感じで白い目でみてましたけどw

以上、ちょっと前の出来事ですた。

110 :
関西人叩きはこれ以上エスカレートしないよう
ここまでにしましょうね。

イネヤの2Fのイタ飯屋さんに行ってきましたよ。
ランチで1890円、2,625円、3675円のコースがあります。
夜も5,000円からでしたので特別の日にしか使えないように思います。

気になる味ですが
私が食べたパスタとスープは工夫が見えて美味しかったです。
ただ、前菜が私にとっては感動するものではなく
もう一工夫の配慮をして頂けたらと思いました。

111 :
これ
【宮崎/口蹄疫】えびの市で口蹄疫に感染疑いの豚、新たに4件 殺処分対象は3万4000頭に[05/05]★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273100162/

深刻な事態なのにマスコミはだんまり恐い
情報統制?

112 :
こんなのみつけた
報道テロ
http://blog.goo.ne.jp/efraym
恐え 信じるか否かは貴方次第ってとこか

113 :
ちょっとアレな人のブログ紹介してどうする?

114 :
外国人地方参政権の成立が困難になった民主党は山岡(元々日本人ではない)達が同様以上に悪質な小宮山洋子
や浅尾慶一郎の請願する中国籍、韓国籍のまま日本国籍を与えようとする二重国籍法案を出そうとしている。
日本を潰そうとしている。

115 :
野島のことを書くと、何日か後にそのレスは見事に削除されます。
野島とはそういう所かもしれませんね。

116 :
さっきみたんだが

117 :
駅の駐輪場から出たヤマハの原付、酔って酒臭かった。
これだけ世の中、厳しくなっているのに良い度胸していると言うか。

まだ、そのあたり、チョロチョロしてるかも。
気を付けてね。

118 :
朝の新逗子発の特急が妙に混んでるが何故だろう

119 :
横須賀線が鎌倉−逗子駅間の人身事故で運休中、振り替えで混んでるんでしょ

120 :
東逗子駅前で警察官多数。
何かあったのかな?人身事故と関係あるのかな?
9時頃の出来事

121 :
☆★池子米軍住宅追加建設に反対する市民集会★☆

防衛省の計画では、京急六浦線から見える池子のい山々は
すべて消え、平坦になります。
環境アセス説明会の前に住民の声を市政・国政に届けましょう。

日時:5月15日(土)午後5時〜
場所:金沢区六浦地区センター 中小会議室

122 :
>>107

 昨日もいた・・・。ひどかった。
 駅員さんに詰め寄ることでしかストレスを発散できないんだろうなあ。
 職場は1本電話を入れればいいことだけだと思うけど。
 よっぽど、ブラックな企業に勤めているのでしょうかね?
 結局、警察が来てたし。

 昨日なんか逗子駅でのトラブル、大船でのトラブル、2つも見ちゃったなあ。

123 :
夏が近づくと
電車停めたり、隣町に強盗に入ったりするバカモンが
多々出てくるようで、困ったもんです。

124 :
ttp://zusitto.1616bbs.com/bbs
いつも逗子で暴れる関西人はここの10564だな…。

125 :
今日夜逗子駅のスリーエフでタバコ買うのに身分証明もめられて店員に怒鳴っていたオッサン いたなぁ

126 :
オッサンに身分証明求めるって・・・
店員も店員だけど、怒鳴るオッサンもオッサンだな
ファストフードで沢山注文して、店内で食べるか持ち帰るか聞く
笑い話みたいだね。

127 :
>>124
またぁ〜って思って見たけど…ホントにそうかもw
初めから京急使えばいいのに。
いくらでも運行状況は見ることが出来る世の中なんだしさ

128 :
横須賀線は高崎線や宇都宮線、京急は都営地下鉄や京成と直通運転を行っているから、
自分たちに落ち度が無くても、乗り入れ相手にトラブルが発生すれば巻き添えを喰らい、
乗客からガンガンにクレームを言われて可哀相だと思う。

129 :
今回は早くから振替乗車券配ってたけどね。

定期券利用者じゃなかったのかな?

130 :
あのおっさん?
2ヶ月前にも同じことしてたよ。
ちなみに品川で降りるのを目撃。

131 :
連投失礼。
身なりからしてそれなりの勤め先かもって思った。
また、車中では必ず本を読む。
(前回も本を読んでたし、今回も本を手にしてた。黒のブックカバー)

あれを見てた女子高生も
「あんなのタイーホしちゃえばいいのに。」
って言ってたよ。

132 :
>>130,131
何でIDとIPアドレスが変わったの?

133 :
でも運転見合わせになった時に
「しばらく停車します。」
「運転の見込たってません。」
「まもなく運転開始の予定です。」
が順番めちゃくちゃに放送されるときあるけど急いでるときはイライラする気持ちわかるけど
どなっちゃまずな。

人身事故の程度にも寄るけど振替乗車するならするで特に通勤時間帯は
人増えてから配るとパニッになっちゃうから迅速な対応に期待します。

134 :
神奈川新聞に逗子の中学の暴力事件が載ってるって本当?
うち取ってないからわからん…

135 :
中学の暴力事件はカナコロにでてるね。
逗子と言うブランドに惹かれ、住んで5年たつが
左翼臭があるし
税金高いし
車が錆びるし
夏の騒ぎはあるし
娘の中学の質も良い話を聞かない
引っ越せないが、娘の教育だけはきちんと考えたい今日この頃

136 :
まちBで度々出て来る>税金高いし
何の税金?住民税?おいおいそれなら勘弁してくれよな。
ここいら近辺の市町村区なら然程変わらないはずだよ。
払った税金に対する行政サービスの悪さ、コストパフォーマンスが良くないのはもっともだけどね。

137 :
久木辺りでカラス飼ってる奴がカラス肩に乗せて散歩してたけど
カラスって飼って良いんだっけ?

138 :
>>135
>車が錆びるし
>夏の騒ぎはあるし
小坪・新宿辺りにお住まいですか?

139 :
民主党三宅雪子\(^o^)/オワタ

【三宅転倒】馳議員「松葉づえの三宅さんが自分で転んじゃって」と言っていたのは事実



名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/05/17(月) 21:36:27 ID:OxdUKOI20
宮本さんの証言とも一致
http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1274090368.html

三宅☆自演乙☆雪子、詰んだぁぁぁ!

140 :
>>138
36 名前: 神奈さん 投稿日: 2010/04/01(木) 11:15:35 ID:TZDtvntw [ softbank221106198243.bbtec.net ]
やっぱりウィンドサーファーって薬やってるとしか思えん。
狭い浜に広げているセールとボード、それに薬中毒患者。
逗子で普通に生活する我々の生活には驚異です。
見過ごせないですよね?逗子市議の横山さん

141 :
〉〉138
詳しい事は言えません

ついでに、書くと
ウィンドのショップでは、ボードを預けている会員の方には、浜で拡げないように指導しているとの事。
感じの良いインストラクターの方よりお聞きしました。
誤解していたウィンドサーファーにたいして、多少見直した次第です。

142 :
↑↑softbank221106198243.bbtec.net△
やっぱりウィンドサーファーって薬やってるとしか思えん
狭い浜に広げているセールとボードそれに薬中毒患者←>>36
逗子と言うブランドに惹かれ、住んで5年たつが←>>36
娘の中学の質も良い話を聞かない←>>36
引っ越せないが、娘の教育だけはきちんと考えたい←>>36
37 名前: 神奈さん 投稿日: 2010/04/01(木) 11:26:15 ID:2qknxAsQ [ user158-net218219030.ayu.ne.jp ]
あんまりちっちゃいコト言うなよ
>>36がポン中なんじねーのww

143 :
>>142
まあまあ落ち着きなさいよ。クスリ食べてそう・・・なんて普通にみんな考えそうな事だよ。

住まい探しの段階から、自分の失敗した歩みを書き綴っただけなんだから。

144 :
142が近所に住んでることもあるのかな?
ロボット好きのアキバ萌え
ソフトバンクの以前の書き込み、根にもってるん?

145 :
>>138 ビンゴだよw
[ softbank221106198243.bbtec.net ]

蓮舫、民団の工作員、白眞勲並に怪しいけど、ここで言っても。。。。。。。。。。。
逗子ローカルでの問題、たくさんあると思う。
道路が狭い慢性的渋滞
家の近く(新宿)でも←←←www
ウィンドサーフィンボード、
CB○○ファーズまたはマリン○○○スの間の路上に置きっぱなしだ。

146 :
サーファーじゃねーサーハーって言うんだよ!バカって
マリ漬の彼が言ってました。

147 :
今日の天気のように荒れてきました♪

148 :
うちの要介護1のばーちゃん、今度ディサービス受けよう思うが、久木の清寿園か逗子せせらぎ のどちらが良いのかね?

149 :
>>148
うちのばーちゃんはここ数年清寿園に行ってるよ。
特に悪くはなさそうだけど。

150 :
久木の清寿園はなかなか入れないというが・・

151 :
OK向いの7-11とすし屋の間の細い道を入って歯医者を越えた電柱に妙な謝罪文が貼ってあって怖い
本気の謝罪文なのか、はたまたなにかの暗号なのか?気になって仕方ない。
見たことある方、詳細ご存知の方、いらっしゃいませんか?
毎日通る道なのでなにげに怖くて仕方ない…

152 :
>>151
知ってるそれ。
結構前からない?
通った時気になった。あまり通らないから忘れてたけど(^_^;)
なんだろね

153 :
気になってみにいっちゃったよ。
あの最後の「ヤケド」って何なんだろう

154 :
ヤバイ、ファシズム始まったぞ

【政治】 放送法改正案 総務委員会で与党が採決強行★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274800823/
【政治】国政選挙の経費削減法案が可決 審議1時間強、自民反発
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274707590/

155 :
鳩山の首をすげ替えても第2第3の鳩山しかいない民主党。
このままでは本当に日本は潰れる。
一度民主党に任せてみようと思った人、どう責任取る?

156 :
これまで自民党に任せてきた人間はどうやって責任をとったんだったっけ?

157 :
小泉改革で多くの若者をネット難民にした責任は?

158 :
この話題はあんまりこのスレには合わないけど自民党時代が良いとは
言わないがここまでひどい事はなかったでしょ。
第一民主党のマニフェストが全部ウソから始まり閣僚の恫喝、居直りおまけに職務怠慢。
強引に通す法案は独裁を目指しているとしか思えない物ばかりだもの。

159 :
独裁は出現する側より、出現させる側により多くの責任がある。

民主に投票したやつは、責任とれ!

160 :
亀井や福島に振り回される民主にどこに独裁があるのか?今までが独裁であった事わからんのかな?

161 :
自民党でも小泉や竹中の提唱する郵政民営化や行き過ぎた規制緩和など、
ハゲタカ外資が日本人の財産を搾取する事につながるやり方に反対している
人もいるし、民主党だって旧社会党や日教組の亡霊が支配する鳩山政権の
やり方に疑問を感じている人もいる。

162 :
おれは。売国自民がぶっ壊した日本を直そうとしたミンスが、まったくの力不足だった、と考えている。
要するに日本の未来はなくなったんだよ。

163 :
野党時代に長い間「陰の内閣」などと英国の真似のふりをして与党を批判ばかりしていたが
結局無駄な時間を費やしていただけだったことが露呈した何も出来ない烏合の衆。

164 :
話しが逗子スレから
離れてないかぃ?

165 :
164よ、
いろんな視点から論じることが大切。
逗子の街にはいろいろな考え方の人がいる。
小さくまとまってはいけないと思う。

166 :
あっしの毎週日曜日の朝は、はやまマーケットまでの散歩で始まるやんす
つみれ汁とトロ丼食べるでやんす
湘南ビーチFMの実況おじさん、いつも乙でやんす

167 :
歩くことはいいこと
車に乗っていると見逃すものっていっぱいあるよね(^^;
歩かないと気づかないお店が意外に多いことに驚かされる。
逗子も徐々に変わってきているンだと実感するから

168 :
はやまマーケット、いつも行きたいと思いつつ
行ったことないんだよな。
どーでもいいけど
バスの発車タイミングが、微妙に電車の到着と合ってないよな。
乗りたいバスがロータリーから出る信号で、待ってたり
魚屋前で赤信号にひっかかっていると、
腹立たしさを覚える。

169 :
県会も民主・・

170 :
タッチの差でバス乗り遅れ、仕方なく旧ドトールで
コーヒー飲んでたら、次のバスにも乗れなかった…
市民病院で折り返さないで、林で折り返してほしい。
林交差点にはロータリーあるんだし。

171 :
転載
小沢氏は小鳩政権で参議院選挙を戦うと思います。
民主党は惨敗すると思いますが大事なのはこの選挙で絶対にみんなの党に勝たせてはいけないと言う事です。
選挙後必ずみんなの党は民主党と連携すると思います。
今や民主党の政策要綱の全ては売国奴、浅尾慶一郎が書いていますので政策は民主党と全く同じです。

172 :
林『交差点』に『ロータリー』?
林ロータリーと言ってしまう私は、古い人間か?

173 :
林にロータリーが無くなったから、林折り返しが無くなったと・・・

林ロータリーは、ロータリーの存在自体も見た事無い世代でも「林ロータリー」と言ってますよ
ただ、その世代は「ロータリー」が何だか解からないで使ってる場合が大半です。
逗子のロータリーも無くなって久しいですね。

174 :
逗子のロータリー?駅前にあるじゃん。
「大通りなどの交差点の中央に設けた円形地帯。
車がこれに沿って回り、方向を変えるようにしたもの。」

厳密な意味で説明せいや

175 :
>>174
173は、逗子駅に平行に何本もバスレーンがあって
そのバスレーン1本に付き、3〜4つ停留所があって
舗装はバスの重みで波打っていて
それを通り越すとジャングルのように木が生い茂り、百葉箱のあった
あのロータリーのことを言いたいんじゃないか?

176 :
運動公園改装工事。設計案を選んで居るらしい。知ってた?
http://www.kenchiku.co.jp/compe/detail.php?id=504

177 :
>>175
懐かしいなぁ。
まぁ
危険だったけど、水道道に抜けやすくて便利だった。

178 :
>>175その通り。
>>174の厳密な説明の通りだと思うんだけど、それからすると現状の乗降スペースはロータリーなのかなぁ。

林ロータリーを知らない会社の若手は、林の近くにマツダがあった、とかロータリークラブが寄贈して作った交差点ですか?とか
挙句に自衛隊とロータリーエンジンが何かで関係してるのでは?とか・・・
などと本気で言われたので、葉山の人と笑っちゃったよ。絵で書いて説明したら納得してくれたけどね。

179 :
とうとう詐欺師黒鳩が辞任しました。2009年7月26日黒鳩は総理政権者は
総理辞任なら政界を引退すべきだと言っていました。しかし黒鳩は次回は立候補
しないがこのまま議員を続けると言っている。自語相違も甚だしい。

180 :
なんかここ、変なヤツが常駐しているみたいだな。

181 :
>>180
つ 新宿のSOFTBANK2211>>38>>135が中学生の娘の為に
鎌倉ケーブルTV(JCN鎌倉)にプロバイダ替えてみた

182 :
いい天気だねぇ
例の謎の張り紙、気になって見に行った。
ここで話題になったからなのか
理由が後張りされてたね

183 :
>182
えっ?ぜひぜひ後張り詳細を教えてください!

184 :
>>182>>183
今日の夕方にOKに行くついでに見に行ったら、はがされていた。
「ヤケド」を買ったってなんのこと?

185 :
>>183>>184
太い釣り針に釣られたねw

186 :
何だか性格悪いなぁ

187 :
魚良さんの後に
「支那そば哉」というなのラーメン屋さんがオープンしてました

188 :
逗子湾ではBSクリーンのイベントがあった。
どのくらいの市民が、このイベントの事、知っているのか?
参加者は、ウィンドサーフィンのショップ関係者ばかりだったな。
185も関係者?

189 :
あっごめん
ビーチクリーンね。
逗子のウォータースポーツ関連のショップで主催している。
毎月第一日曜13時より開始。
記念品ももらえる。

190 :
>逗子湾ではBSクリーンのイベントがあったd5.HkanagawaFL64.vectant.ne.jp

またキチガイが「自民党を応援しよう」などと言うコピペを
あちこちに貼りだしておる
Vectantではありませんように

191 :
鳩サブレの缶を買うとおまけで付いてくるサブレがおいしい

192 :
>>187
かなりの行列だね

193 :
今年の夏の花火大会って、いつ開催されるか分かりますか?

194 :
acca.kanagawa.ocn
キモい
こう言う人、引きこもりか、言いたい事も言えずストレスためている。
キモいキモいキモいキモい
逗子から出ていって下さい。

195 :
>>193
今年の花火大会は、8月26日、木曜日です。

196 :
>>195
ありがとうございます

197 :
今さらだけど、シャッターにダサい落書きするのが流行ってんの?

198 :

銀座通りのことか

199 :
銀座通りもなの? 
久しぶりに実家帰ったんだけど、なぎさ通りでびっくらしたよ。
そのうち俺んちの壁にも落書きされちゃうのかな。悪質だね。

200 :
銀座通り、渚通りとも、公認の「アート」だろ。申し込んだ店に描かれ、断った店には描かれていない。

201 :
そのお店の雰囲気に合えばいいのだよ。
合わないんじゃね?と思ったからこう言う意見でてくる。

202 :
>>200
申し込み制にするから、通りに統一感が無くなって余計に気持ち悪いんだよなぁ

203 :
逗子市民病院できないのか?

204 :
>>202
それは言えるw
一応海がテーマと聞いたど
どこがどう海なんだか、よく分からないし
ストーリー性もないからより気持ち悪く見えるんだろう

205 :
あの絵も嫌いだけれど、夏になるとハワイアンを強調するのも嫌い。
ちっとも街に似合ってない。

206 :
確かに、ハワイアンとは程遠いイメージだね。
市役所のアイデア会議で決めたって感じ。
笑えるし、痛々しい。
どうせ街おこしで金つかうなら広告代理店とか
コンサル会社をからめるべき。
文化の街とか歴史の街とか、無理のない戦略が相応しい。

207 :
おれは「太陽が生まれたハーフマイルビーチ」とかいうだっせえコピーが大嫌い。

208 :
アド街のハワイアンも痛々しかった
神社が多いんだから、その辺押した方がまだ良かった

209 :
まぁ40数年前はミスコンもあって
海上ページェント全盛期はハワイアンが
かなーり巾を利かせていたみたいだから
年寄りには馴染みやすいのかもな。

210 :
タウンニュースに某市議の息子の写真が掲載されてたな。
売名行為か(笑)
必死だな 畳屋

211 :
年々狭くなっている浜、付近住民やウィンドサーファーならわかるでしょ。
セール、ボードを広げている諸君、皆で今後も継続してウィンドを楽しむにはどうすればよいかを
自分たちで考えるべきだ。この件について、目に見える改善が行われることを望む。
個人的には、やっぱりウィンドサーファーって薬やってるとしか思えん。狭い浜に広げているセールとボード、それに薬中毒患者。
逗子で普通に生活する我々の生活には驚異です。
見過ごせないですよね?逗子市議の横山さん

212 :
披露山公園はもうちょっと簡単に行けないかなぁ、きつい坂のぼるか、ハイキングするかだもんなぁ

213 :
あんなに広い九十九里浜がバーベキュー禁止
あんなに狭い逗子湾がバーベキューOK
どういうわけ?逗子市議の横山さん

214 :
か〜めこ〜いか〜めこ〜いは〜やく〜こ〜い〜
早〜くし〜ないと日本で一番早い(?)海開きが始まっちゃう〜

海の家毎年あんなにライトアップしなくてもいいのに
まぶしいしエコじゃないし

215 :
13年前の夜を思い出す
岡ちゃんありがとうございましたと桜山7の
山に向かって叫んだ日の夜を

さあ亀に勝ってこのスレに巣くう似非逗子市民を追い出そう

216 :
酔っ払ってるんですか?クスリ?頭の病気?
わけ分かんない。
逗子に住んでるってアリバイ作り?

217 :
岡田の本田起用采配スバリ
流石、桜山の岡田さん

218 :
よしあと二つなんとかやって
決勝トーナメント行けたら桜山祭り

>>216
>頭の病気?わけ分かんない。

はいはい素直に喜べよ おやすみ二度と来ないでね

219 :
オナネタ探してたらなんか見つけたwwww
http://imageoff.net/hck/4z0vre4
とりあえずオナ二ーのヤツに特攻したら3万もらったぜww

220 :
相変わらず弱弱しいサッカーだね。
桜山じゃなくて葉桜でしょ。

221 :
岡田監督が世界中に顔をさらしてるの見ていると、昔の
日本人のイメージ、眼鏡で出っ歯を体現してて、げんなりする。

222 :
あれで首からカメラを下げていたらパーフェクトだったね。

223 :
>>220
桜山じゃなくて葉桜でしょ。
桜山じゃなくて葉桜でしょ。
桜山じゃなくて葉桜でしょ。



そんな地名ねえよwww
葉桜住宅

224 :

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1276295174/5
○★※☆♪〜横浜市金沢区−170♪☆※★○
5 名前: 神奈さん 投稿日: 2010/06/12(土) 10:39:41 ID:xgN1/SSQ
[ p4231fc.tkyoea09.ap.so-net.ne.jp ]
チョンマゲって夕刻ツタヤのAVコーナーに入っていくみたいだね。
脳裏に焼き付けているのかな?

225 :
こないだ逗子駅のホームにいたら、
横浜藤沢ドトール、覚せい剤農薬針混入
詐欺恐喝・・・・
とか同じ事をひたすら繰り返していうオッサンを見た。
しかも1車両毎に移動しつつ。
フレーズちょっと覚えちゃったじゃんかよw

いつもいるのかなぁ・・・。

226 :
今は葉桜で合ってるんじゃない?
葉桜住宅は昔。バスの表示も葉桜に変わった

227 :
p2222-adsan02yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp

葉桜でいいんだよ、削除房

228 :
葉桜住宅なの?
葉桜団地って呼んでた。

葉山桜山の桜山方面なんだからどっちで書いてもいいじゃない。

229 :
海の家を明るくするのは、逗子の裏の顔を隠す為だろ。映画(おこげ)の冒頭シーンの本当の逗子の顔世界的に有名な00場の真上になぜ慎太郎の家が在るのか?なぜ?清水美砂が住んで居るのか?なぞなぞなぞだ。

230 :
岡田監督の住所が葉桜ならば
日本はこのあと二連敗

231 :
そんなことになったら、
p2222-adsan02yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp
が葉桜団地に向かって大声で泣き叫ぶんじゃないかな。

232 :
ここの人たちは岡田監督の家知ってるの?
一度行った事あるけど場所忘れちゃったよ。

233 :
>>231
お前みたいに吠えないよw長柄の話題なら葉山スレでどうぞ。
ニ連敗は有得るだろうがなんとか一勝してほしい








桜山7丁目の皆さん騒いですみません。

234 :
215 名前: 神奈さん 投稿日: 2010/06/14(月) 01:26:03 ID:EJGVqlMw [ p2222-adsan02yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp ]

13年前の夜を思い出す
岡ちゃんありがとうございましたと桜山7の
山に向かって叫んだ日の夜を

p2222-adsan02yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp
おい、小僧、調子に乗ってるんじゃねえよ!
とっ捕まえるぞ

235 :
>>230

葉桜なんて住所は存在しない。

よって二連敗しないね。

236 :
>>234葉桜でいいんだよ p4a3f9e.tkyoea10.ap.so-net.ne.jp >>227

火病ってどうする落ち着けよソネットw
釣られまくりなR大好きな>>224オマエを長柄民全員で見守ってるからww
岡ちゃんの家周辺だけが、葉桜住宅の開発の際に逗子市の許可云々で
開発が遅れて、ここ十数年で家が建った。
よって葉桜は三浦郡葉山町長柄がメイン:FA

がんばれ日本代表と岡ちゃん

237 :
p2222-adsan02yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp
あんた、半島系の人?
火病気味、反省無し、選民気取り、身勝手、ママァ、ボクはなんも間違ってないのにぃ
まずは言葉使いを直せよ
話しはそれからだ

238 :
逗子でお勧めの植木職人おらんですか

239 :
ψ●ψ鎌倉市民点呼112人目ψ●ψ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1269863001/596-601

240 :
どこも蒸し暑いからイライラだねえ

241 :
>>238
良純君を見習ってタウンページが有るじゃないか?PCで検索してみれば良いよ!自分で決めな自分の庭だろ。

242 :
八幡様のお祭って今年は、いつぐらいでしたっけ?
来月半ば過ぎなのは、わかるんですが・・・

243 :
逗子にマーロウができるって話、続報ありませんか?

244 :
タウンページでその職人の腕、人柄がわかるんだな。
しばらく見た事がないから知らなかった。
時代は進んでいるんだなあ(シミジミ)

245 :
ググったらすぐ見つかった。そっか、4月に出来てたんだね。
それで葉山店が空いてたのかな・・・
レス無駄にしてスマソ

246 :
>>237みたいな
サベツ主義者が逗子にいるなら、
蘭戦は無理だね

247 :
>>242
逗子のお祭りは毎年7月15.16日で固定です、土日でやってくれればと昔から思ってるんですが・・。

>>238
個人の手入れ専門の植木屋さんですけど「庭慶(にわよし)」はいかがでしょう。

248 :
>247
ありがとうございます(^^)>お祭の日程

249 :
>>236
おい低脳p9098-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 、AV好きなのはチョンマゲなんだよ。
よく読め!
火病って?って半島名もっているやつか?おまえも言葉使い駄目だな。

250 :
なんかso-netがたびたび規制くらう理由がわかったわ。。。

251 :
長柄の山に向かって泣き叫ぶなよ。
近所迷惑だからな。

252 :
>>244 娘は元気か、おめえみたいな親だと苦労してんだろうな。
>時代は進んでいるんだなあ(シミジミ)
なにが「シミジミ」だよ、去年からこの板荒らし始めたお前が言うな。
>>36 >>39 >>45 >>135←座布団三枚w
前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/36
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/234
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/369あんかうてないw

253 :
荒らしに反応するのも荒らしってジッチャンが言ってた

254 :
252くん
ファビョンですか。
貴方一人で騒いで荒らしている。
逝って下さい。

255 :
お神輿って、誰にお願いすれば担がせてもらえるの?

256 :
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/509
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/514
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/516
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/552
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/592
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/595
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/597-598地下化w

257 :
亀ヶ岡神輿会の人に話して会員になればOK。
銀座通りにある河野新聞店か
なぎさ通りにあるクリーニングの白清舎に聞いてみて。

258 :
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/634
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/660-661出身地w
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/675www
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/943-944w
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/952サーファーなの?
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647912/970北海道のホテルからカキコ

259 :
自分の板みたいに語る椰子乙

260 :
p2222くん
これからは貴方の事、ビョンくんと呼ばせて下さい。
粘着質&火病&引きこもり
キモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモい

261 :
ヒサシブリニワロタw

高谷議員は、「議員定数ゼロ」を目指すべき / 2010年06月21日(月)

http://yaplog.jp/zushi-kimijima/archive/161

262 :
>>259 どこにでも出没してるなw 葉山、鎌倉、横須賀スレw
>>260 ありがとう、それでいいよ。じゃぁ僕ちゃんは「ゼクス」で良いのw?
   ポケモン↓↓↓www
http://wifi.pokemon-dp.net/team/read.cgi?mode=past&no=661&p=38

263 :
駅前に花売りのロバ。
炎天下の熱い路面に
重い荷物を背負わされること数時間。
客寄せにはもってこいだが
どうみても虐待にしか見えなかった。

264 :
花売りのロバなら以前鎌倉のJRのガード下にいるのを見た事があるわ。
そのあとテレビで同じ人だと思うけど関内でロバを連れて歩いているのが放送さて
「普段は馬車道近辺にいる」と言っていたので女房とどうやってロバを鎌倉まで
連れて来たのかな?まさか関内から歩いては来ないよな?と話した事があるよ。

265 :
気になって調べたら
茅ヶ崎で牛やら馬やら飼っているおじさんが
トラックで東京・横浜・鎌倉近辺にやってきては
ロバに花背負わせて商売しているらしい。
花が売れるまでは帰れないので
日によっては10時間くらい商売するらしい。
昨日はたまたま逗子だったのね。

266 :
この前の週末も居たよそのロバ。
ある程度の観光地なら客もあるかもしれないけど
なんで逗子??ww

267 :
逗子のもこんなものが・・・

http://zushi.mangetsu-deli.com/

268 :
>>267
カミサンのいる所でうかつにリンクを開くと張り倒されそうだな。

269 :
政界の当たり屋オバサン(自演乙)って久木中の卒業生だったんだね。
みのもんたが「ヤラセ!」ってズバ斬りしてくれて良かった。

270 :
逗子発(笑)
なんだ、ゴムRだけかよ。

271 :
みんなおはよう。
>>216
>>220-222
>>227-228
>>231 >>234 >>237
>>251 >>254
>>259-260

272 :
さすが(笑)、岡田監督の采配

273 :
今日は全国的に午前中冴えてる人多そう
いつもより早く登校・出勤したりね

午後は‥

274 :
早く帰って寝たいけど
今日はポルトガル対ブラジルがあるからなぁ〜

確実に寝不足だよ、

275 :
早く帰って寝たいけど
今日はポルトガル対ブラジルがあるからなぁ〜

確実に寝不足だよ、

276 :
逗子市役所にサッカーボールが飾ってあるのは既出?

277 :
市役所に貼られている中途半な、
「頑張れ!岡田JAPAN」と「岡田JAPAN決勝トーナメント進出おめでとう」の
なんともやる気のない貼紙や横断幕にならない紙はなんとも言えんよ。

市民なんだけど、逗子市のこと何もしてくれていないんだよなぁ
でも、しかたないから貼っておくか!見たいな感じが伝わってくる。
ちゃんと税金を収めてるのにね!ヒデェ〜扱われ方だ。
これじゃ、みのもんたみたく出て行っちゃうのも頷ける。

278 :
みのもんたみたいな利権で歪めた世論扇動するゴミ司会者なんていらんだろ
不二屋ねつ造報道とかどれ位の人が知ってるんかいな

279 :
一つ言える事は、カス痔ろう家の財政は破綻しています。

280 :
>>227
>市民なんだけど、逗子市のこと何もしてくれていないんだよなぁ

名誉市民的な人達ってのは、そもそも地元に何もしていないわけで
地元を有名にしてくれただけで経済効果はあるのだから。
フランス大会に導いた時にはあの逗葉が強くなったよ、平井決断しろ。

281 :
イトーピア乙

282 :
>>278
みのもんたは歯に絹着せぬ物言いで、事実誤認による行き過ぎた発言もするけど、
世論操作目的の意図的な偏向・捏造報道は、TBS(毎日)、テレ朝(朝日)が首謀者。
上層部・現場スタッフ・出演者ともに反日の在日コリアン・チャイナに牛耳られすぎてるし…。
張本勲vs江川紹子の件もどうなることやら。

283 :
ゴミ痔ろうは今日遅くまでTV観戦で、明日は重役出勤と予想。

284 :
逗子にUターンしたいが働く場所が無さそうな件

285 :
仕事を選ばなければ、それなりに仕事はある。
その仕事の内容と賃金のベクトルをどこに引くかは
あなた次第だ

286 :
>257
遅くなりましtが、情報ありがとうございます。

287 :
しかし、あまりオープンに募集があるわけではないようなので、一応担ぐ人は足りてるのかな?

質問させていただいたそもそものきっかけが、勤め先のエリアの祭りのポスターに
「担ぎ手募集」ってあったのを同僚と眺めていて、その同僚(ちょっとだけ祭り好き)が
「最近は、どこも担ぎ手が不足してるから、なるべく地元のお祭りには参加した
方がいいよ。」っと言われたもので。
(まぁ、もしとりあえず頭数が足りてるのであれば、参加させてもらえる余地はあまり
ないのかもしれませんが。)

288 :
連投すみません。長く書くと専ブラに怒られちゃうのでw

自分はずっと逗子に住んでますが、ついてないことにその辺の情報に
詳しい人が周囲にいなくて誰に聞いたらいいものか、ずっとモヤモヤ
してたんですが、お蔭様でスッキリ(・∀・)しました。
お答えいただいた方、重ねてありがとうございますm(__)m

とりあえずROMに戻ります。

289 :
今朝の新聞に載ってたが
逗子署駐車場で恐喝って(笑)
バカだろこの容疑者m9(^Д^)プギャー

290 :
>>287,288
会員になれば誰でも担げます。
逗子の場合、曜日に関係なく7/16の祭礼に合わせて神輿がでます。
担ぎたい人は皆、その日に有給を入れたりして頑張っているみたいです。
ちなみに、神輿会の会長はキングの店長さん
質問には何でも気さくに答えてくれます。
せっかく逗子に住んでおられるのなら、ここはいかないと(^^)

291 :
せっかく色々と情報を教えていただいたので、とりあえず予備調査ってことで、何かちょっとした
張り紙でもないかと、仕事帰りに寄り道してクリーニング屋さんと新聞屋さんの前まで
行ってきましたが、(暗かったし、怪しい人と思われたくなかったので^^;)ざっと見てきた
だけですが、見当たりませんでした。そういうのでもあれば、それをきっかけにと思った
んですが・・・まず会員になること自体、敷居が高いものなんですね。

292 :
実際ここで質問させていただいた際、自分でも別途ググったりしたんですけど、他所の
例ですが、保存会とかのグループに入るには、コネや会員の紹介がないと、厳しいとか
あまり歓迎されないという場合もあることを目にしたので・・・。
生まれも育ちも地元であっても、オープンアクセスに募集してるんでない限り、厳しいんですね、コネがないと・・・。

一応来月15〜16日は、職場に休暇申請は出してあったんですけど(´・ω・`)

293 :
敷居は周りが勝手にそう思って高くしているんだと思います。
キングの店長さんに話すのが一番分わかりやすいと思いますよ。
店長さんは訳隔てなくお神輿が好きな人を歓迎していますから。
話せば、店長さんが紹介者になってくれるんじゃないでしょうか?

先ずは、店長さんに声かけるのが、あなたの思いをカタチにするチャンスです
せっかく逗子に住んでいるのですから、頑張って思いを伝えてください。

294 :
湿気が多くて繁殖が心配な季節ですね〜
以前勤めていた耳鼻科では
便器もドアノブも、同じ雑巾で拭く様指示されていたのを思い出すわー
勿体無いから?バケツの溜め水一杯でゆすぐし。
こうして先人は生きてきたのか‥すご‥と知ったあの日

295 :
本当ですか?今耳鼻科に通ってますけど。。。怖

296 :
>>294
中尾耳鼻科?
あそこならやりかねんw

297 :
JRから歩いて10分以内 白い格子が印象的な建物
他にもあるけど病院って(特に昭和現役)そんなものなんですかねぇ?

298 :
さすがに名前は出せないですよね?

299 :
中尾耳鼻科ならとっくに閉院したけど、過去3年間通院
してたので、本当ならくやしい。

300 :
公表された
平井市長の給料 高くないか??

そんなにお仕事されてますかねぇ〜〜

301 :
>>298 外観見れば分る人は分るのだが 白い格子
>>299 中尾さんではないよ‥

302 :
銀座通りのおもちゃ屋さんの後に何が入るんでしょうね。

303 :
>293
会の幹部中の幹部ですか(^^;
大変申し訳ないのですが、店長さん自体まったく面識がない上に、
自分も学生時代同業他社でバイト(と言ってもバックオフィス系ですが)していた経験から
フロアとバックオフィスを行き来し、大変多忙な店長さんを捕まえるのは、そうとう困難かと。

304 :
かと言ってフロアにいる店員さんに「店長とお話したいのですが」なんて言えば、
クレーム発生かって血相を変えられるのが落ちですし。

また、あの業界は、シフトで休みを取っているので、自分が休みな土日に必ずしも
店長さんとお話できるとか限りませんし。

305 :
>>304
そんな風に言うならどうしたら会に入りやすいかまず教えてあげればいいのに。

そんなんだから入りにくいイメージなんじゃないの?
なんか“悪いけど店長と話つけられてもねぇ…”って聞こえる。感じ悪い。

306 :
>>305
あ、ごめんこれ私。
携帯だとIDしか見えないから誰が書いているのかわからなかった(汗
入りたい方が書いていたんだね。
とんちんかんレス失礼しました。

でもやりたい気持ちが強いなら、ダメ元でも話にまず行ってみたら?
行動起こす前から無駄って決め付けてちゃしょうがないじゃない。
ちなみにキングの店長さん、しょっちゅういますよ。
買いものでよく見かける。1階ウロウロしてるw

307 :
逗子駅表口とバスターミナルをつなぐ屋根が雨漏りしていたw
ただでさえ細くて心もとない屋根だけど、雨漏りしていては役に立たない。
逗子駅前ももう一度工事をやり直して、雨に濡れずにバス・タクシーに乗れるようにしてほしい。
なんか土地も傾斜(駅→横浜銀行へ向かって坂になっている)しているし・・・

308 :
>305,306
レスありがとうございます。
自分としては、本来は新聞屋さんルートが多少脈ありだったはずなんですが、
諸般の事情によりちょっと難しくなってしまったので、であればどうしたものかと、
色々質問させていただいていました。

309 :
まぁ、今年に関しては、現時点では、見送らざるを得ないことも考えています。
もうあまり日数はないですしね。とても残念ではありますが・・・。
来年は担がせてもらえるか、色々模索していきたいです。
自分として本当に望んでいたことは「貼り紙を見てきたのですが、僕も会にいれてもらえるでしょうか?」の
貼り紙(というか、最初のきっかけ)だけだったんですけどね。

310 :
自己レス
フジトーイのところは、ロールケーキ屋さんなんですね。

311 :
>>310 あ!ちらしちらし〜

312 :
改装後のセイジョーに行ってきたけど、ダイソーはそのままだった(´・ω・`)

313 :
フジトーイ、ガキの頃よく通ったなぁ…
やっぱ今の時代、おもちゃ屋ってのは厳しかったのかなぁ

314 :
子どもは少なく、物も持たないが今の親の主流ですしね‥
ちょっと大きくなれば習い事とモニター内の世界で遊んでるし。
スポーツ好きな子も勿論いるけど。

プティ・パトランの塩キャラメルロール美味しかった‥

315 :
おもちゃのよろず屋的な業態は、今の時勢難しいんでしょうね。
そういえば、新聞屋さんの2〜3軒隣の洋品店とかも今、壊してますよね。
何になるんでしょうか?

316 :
ちょっと古い話になるみたいなんですが、桜山1丁目の一戸建て住宅で何か事件が
あったらしいのですがご存知の方いますか。
裏手が川、左手にちいさな駐車場がある庭付きの家なのですが。

317 :
沼間のRR男(31)名前でないのなぜですかね?

318 :
質問ですが、逗子に駐輪所はふんだんにありますか?

319 :
>>318
駅裏の駐輪場を利用していますが、1F自転車置き場には若干の余裕はあるかと思います。

320 :
>>318
ある

321 :
知っている人は知っているある方のブログ。
勉強になりますよ。

 http://www.nikaidou.com/archives/category/hey_guys

322 :
>>317
詳しく。
捕まった人?

323 :
今さっき、図書館前のマンションのところにパトカーらしき車が止まってたんだけど、
何だったんだろう?

324 :
運転中携帯使用

325 :
なるほど。そういうことでしたか。

326 :
7月11日参議院選挙の参考にして下さい。

 http://ameblo.jp/hidemasahououji/

327 :
>>326
くだらないもん張るなよ...

328 :
逗子三兄弟 って
どこの誰??

329 :
>328
そう呼ばれてる人たちがいるんですか・・・誰だろ。

330 :
神輿会の会員募集貼り紙発見。
あれでは、長年気がつかなかったわけだ・・・。
とりあえず一箇所だけとりあえず聞けそうなところがあったので、明日聞いてみます。

331 :
EPOのファンいる?
今日13時から逗子教会でミニライブやるよ。
無料。

332 :
マジで?

333 :
風雨の中、約1時間。
きつかった(><)

334 :
神輿の件、90%以上徒労に終わりました(><)

335 :
神奈川県内で千葉への投票が多かった町の一つとして
嫌な意味で若干知名度が上がりそうな…

336 :
逗子駅前で露店の準備してるね。

337 :
逗子祭りで検索引っかからない。

今度のしおかぜカード満点抽選はいつどこでやるの?

338 :
検索不能な祭りだw晴天で何より

339 :
今日明日は、逗子から脱出(゜Д゜)y―┛~~

340 :
駅周辺で京急バスは動くの?

341 :
祭り、自転車で行ったら停めるとこないかなぁ?

342 :
早く終わんないかな

343 :
ちょっと祭を見てきたが、
最近は浴衣の少女が少ないね。
浴衣の少女の匂いを嗅いだりしたかったのに・・・

344 :
↑の方で祭について色々聞いてる人がいたんで、自分も会に問い合わせしてみたりしたけど
今まで一度も担いだ経験のない人が、中の人の知り合い無しで、
いきなり単身で入会しようとするのは、確かにキツいかもって思った。

345 :
さすがミンス畳屋(笑)
あんな方法で県民に名前をアピールするなんてwwww
詳しくは昨日の神奈川新聞にてwww
市民を〇〇〇〇にしてアピール(笑)

346 :
桜山の富士見橋あたりで車が壁につっこんでたけど何事?
単独みたいだし飲酒かな?

347 :
今日東京に行ったら靴履いているにも係わらず
足の裏が熱くなってビックリした。
アスファルトも柔らかく感じたし…
東京って堪らんとこだな

348 :
>>343
うちゃあ浴衣の子の着付けを直したい衝動に駆られる‥

349 :
一度若い女の子の浴衣の襟にフリルが付いているのを見てから
どんな着方をしていても気にしなくなったね。

350 :
今日海岸で、都知事閣下が素潜りしてたらしい。

351 :
捻挫したー
逗子のちゃんとした整形外科ってどこだろう

352 :
東逗子の西湘健診医院を薦める。
よその整形外科は多くが老人相手の金儲けに走っておる。

353 :
そりゃ医者だって慈善事業ってワケじゃないからなぁ…
かと言ってヤブだけはお断りするが

354 :
日焼けで、首の裏側が真っ赤かで痛いのですが、良い対処方を伝授して下さい。m(_ _)m

355 :
>>354
まず、冷やす。最初は濡れタオル、痛みが少なくなったらアイスノンへ。
ひどい日焼け=軽い火傷だから。

356 :
>>356
そして油薬を塗るとヒリヒリが和らぐ。
乾いた感のある火傷の表面が保護されるらしい。
気の利いた薬がないなら食用のオリーブかサラダオイルでも良い。
塗って冷やしてるとずいぶん楽

更にケアするなら湿潤療法になるサランラップを貼る‥

357 :
>>352
「西」ではなく「東」では?

358 :
あ、すまん。整形外科、「東湘健診医院」だった。

359 :
捻挫の人です。
病院教えて頂き感謝します!!
いってきます

360 :
>>355 356 さん

ありがとうございます。アイスノンで冷やしてみました。凄く楽になりました。
m ( _ _ ) m

361 :
銀座通りにパトカーが止まってて、お巡りさんがいるお。

362 :
アビバでなんかあったらしい

363 :
県内で犯罪の少ない逗子・葉山地域でこんなことが

父親を刺す、35歳無職の男逮捕 神奈川
< 2010年7月25日 9:08 >ブックマーク  
http://news24.jp/articles/2010/07/25/07163486.html

参考:県内犯罪件数
http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm

みなさん、良い地域に住んでて羨ましいです。

364 :
あぁ、池子の事件ですね。
引きこもりの息子が...
怖いですね

365 :
通勤で池子付近毎日バイクで通るけど、そこだけ気温が違う丹沢のにおいがする
んだよね。手付かずの自然が近所にあるって、すごい贅沢だと思う。

366 :
いずれ米軍住宅になるよ。
ほんとうにすごい贅沢だと思う。

367 :
高級外車に乗ってるオンナの人って
裏道に入ってきても道譲ろうとしない。
それどころか、退けよとクラクション鳴らしてくる。

368 :
女性以上に女々しい|付きオンナがいるみたいだな。
女性に敵わない不満をここでしか解消できないんだね。おー、ヨシヨシ。

369 :
>>367
『何ですか?』と聞いてみればよいのでは?

370 :
>>369
おまい『何ですか?』
高級外車オンナ『あなたとRしたいの、乗って』
(゚д゚)ウマー

371 :
>>370
はぁ?

372 :
>>369
自分の住んでるとこは、すれ違うのも大変な裏路地。
こっちも車乗っているね。あと5m先を曲がれば家と言うところで
ウィンカー出しているのに、猛スピードで突っ込んでくるんだよ!
何急いでいるのか知らないけど目の前にギリギリにきて、
退けって!いきなりクラクション鳴らしてきた!
ここ曲がれば家だから、降りて、何で突っ込んでくるの?って
窓越しに聞いても、こっちを見ることもなく前を向いたまま
クラクション鳴らし続けるんだぜ。

373 :
この界隈タラタラ走ってる爺と婆、多すぎなんだよね
その類いと間違えて鳴らして、引っ込みつかなかったか
タラタラ走りに何度も出合って怒りが頂点だったんじゃね
なんせ道が狭いうえに抜け道も時間帯で渋滞してるし交通事情最悪だからね〜

374 :
134を20キロで走って渋滞起こしてる婆がこの前居たよ。
免許剥奪してほしい
遅すぎる運転って例えば警察に通報とかしたら運転者に罰則あるのかな

375 :
逗子を車で走ること自体間違っている。
この街は歩行者と自転車とバイクが便利です。
逗子市内で片側2車線以上の道路なんて、横横以外ないだろ?

376 :
そういうマヌケ車にはぶつけりゃイイ。
自分が歩いてたらケリ入れれば済む話し。
俺がいつもやってること。

377 :
逗子は右左折もどっちが優先か分かってないし、ウインカーも信号変わり目で出す。路駐も早い者勝ち的な停めかた。特に女は猪。前しか見てないし、歩行者も横断歩道渡るにしても意思がハッキリしない。銀座通りなんざチャリも逆走、我が物顔で歩行者横断。根本的に安全に対して疎い市民

378 :
そんな逗子でも死亡事故ゼロで1000日越え
皆さんの自己防衛意識の賜物ですね。

379 :
20キロで走ってたら誰も死なないだけ、
むしろ死亡事故ゼロで1000日ってどこかの農村と変わらん

380 :
>死亡事故ゼロで1000日越え

それは死亡していないだけであって、
事故は相当起きている。
たまたま死んでいないだけ

381 :
この前、駅前で車とバイクの小競り合いをみたし、
小さなトラブルは多いんじゃないか?

駅前ロータリーのタクシーの運転は荒いし・・・

382 :
ある意味平和なまちだと思います。 川崎区や大田区や足立区ではベンツあたりでも
ただでは済まないレベル。 軽でセル塩あおりまくりなんて奴が平気でいますから。

383 :
そりゃ交通量や人口比率からして違うんジャネ?

384 :
逗子の海の近くにプリクラ撮れるところありますか?

385 :
逗子の人はスーパー銭湯行くとしたらどこ行くの?

386 :
プリクラは残念ながらないよ〜

387 :
鎌倉の湯快爽快
藤沢の湯の市

388 :
横浜の万葉倶楽部

389 :
車があるなら
日野のお風呂の王様
弘明寺の三浦湯 かな

390 :
佐野ののぼり雲

391 :
石原はロックRーに謝りに行ったそうだ

392 :
のんきやって今どんな感じ?
昔よく通っていたんだが…

393 :
>386
ありがとうございますー

394 :
>392
あんまり変わらない感じだけど、通りから見る分には。

395 :
行儀の悪い街だな!

396 :
>>395
何が?

397 :
>385
近場ならシーサイドスパ八景島とか

398 :
のんきやさんは包装紙もリボンもない!
それでやってく根性には逆に関心する
仕方ないからその足でダイソーに買いに行くんだけどさ‥

まさに孫連れたじいさんばあさんの為の店なのかと
または子ども自身のパラダイス

399 :
街と言えるまちではないよ

400 :
高齢化率日本一の市

401 :
こりゃひどい…
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100813/crm1008131146009-n1.htm

402 :
どっちが「社会人としてなっていない」んだかだよな・・・

403 :
逗子市新宿の羽根由香情報よろしく
デブだからすぐわかるでしょ

404 :
耳鼻科って何処の耳鼻科のことだ?

405 :
3000円以内でカットしてくれるオススメの床屋・美容院ってどこですか?
それと逗子駅近くの1000円カットってどうですかね?

406 :
>>405
1,000円床屋なら、京急の新逗子駅ビルのQB HOUSE
3,000円以内なら、大船駅前通の11CUT(イレブンカット)もある
11CUTだと、カットと持ち込みヘアカラーで3,000円台

407 :
今年の居酒屋華火大会はいつかな?

408 :
>>406
情報ありがとうございます。
QB HOUSEに今度行ってみます!

409 :
花火は26日だったはず

410 :
>>408
午前中?は込むぞう。市外だけどそこで何回かカットしてもらった。
午後は空いてるのかね?

411 :
男はな、行く床屋決めたら、
他所の地域へ引っ越するまで変えないものだ。
これじぃちゃんの口癖

412 :
引っ越した事にすれば良いのだ

413 :
天才あらわる

414 :
一昨日ぐらいの134の事故ってどんな?

415 :
小坪の魚屋、土日は他府県のナンバーの車で凄まじいね。
土日はやっぱり値段も高くなるのかな?

416 :
逗子海岸で潮が引いている時にでてくる小さい貝はあさりなの?

417 :
おいおい、海岸組合の遊技場部会が勝手?に遊泳区域の浜を禁酒地帯にしたよ。

法的拘束力はないよね。
飲酒禁止やるなら海岸だけじゃなくて海の家も対象にすべきだよなぁ。
組合の自己保身が見栄見栄で市民や来場する客の事考えているとはとても思えん、

俺は堂々と海の家の前の浜で飲酒する。
お前に寿司海岸を仕切る権限なんかないんだよ。真○のアホは。

418 :
取締りが行われなければ、規制なぞ無きに等しい

419 :
googleマップで久木中学校周辺を見ていたら
レトア大池公園なんて見慣れない名前があったんだが、これ何?
ただの建物名?

420 :
>レトア大池公園
アパートではないかと。

421 :
ああ、アパートなのか
何か紛らわしい名前だなぁ

422 :
市役所に確認したよ。海岸での飲酒は一切禁止はしていない。
海の家が勝手に言っていることだ。海岸で飲酒してもかまいません。と。
Rのショバ代取りかよ!

423 :
逗子海岸ではテント(と言っても海で使うような
間口が大きく開いたタイプ)も禁止だって、海の家の
店員に言われた。これも同じかな

424 :
思い出の逗子なぎさホテル!

425 :
>>423 四方開いているタイプなら良いのですが、そうでないタイプのテントだと
その周辺が死角になって置き引きが多発しているからだそうです。

426 :
少し風があるな。
このくらいのほうが煙が流れていいかも。
今日だろ? 最後の10分命の花火大会は。

427 :
コロワイド、ありがとう!!!

428 :
風が強くて煙が凄そうだったね
あややかわええ
強風で薄い生地の衣装が股間に張り付いて土手マン強調されてたなあやや

429 :
花火 ジャズ合うな〜

430 :
海岸って・・・市役所の管轄だっけか?
国土交通省かと思っとったわ。(汗)

431 :
逗子海岸の管轄は神奈川県の横須賀土木事務所だよ。
海の家の海岸の占有許可なんかもそこが出してる。
逗子市は海水浴場の管理運営や花火大会などのイベントをやってるだけ。

432 :
JRと京急の間にあるラーメン屋(ときわ軒?)は、まだありますか?
味はどうですか?35年ぶりに食べに行こうと思うのですが。

433 :
健在ですよ 昔ながら味で良いと思います

434 :
>>433
ありがとう!

435 :
醤油豚骨ラーメンが増えている中で普通の醤油ラーメンは貴重ですね

436 :
ちっと味が薄すぎませんか?

437 :
何十年とつぶれず黒字経営。少なとも味は、そこそこいいんですね。

438 :
肉って感じのチャーシューも旨いと思います

439 :
昔、逗子小の校庭のスクリンプラー、必ず1個
ふたがしまらなかった。w

440 :
スクリンプラーってどんなプラー?

441 :
校庭に埋め込んであって(マンホール型)ピョコっとでてきて
回転しながら水をまく。水をまき終わったあと、下にもどらず
必ず誰かしら、上に飛び乗ってもどしていた。w

442 :
>>440
スマソ
スプリンクラー?

443 :
近々、逗子に引っ越す予定です。池子という地域の予定です。
NTTに聞いたら、局舎から2km以上あるのでDSLは微妙だと。
ブロードバンド環境は、Bフレッツ光が無難ですか?
CATVでも十分な帯域が確保できるお勧めはありますか?
ちょっと調べたら鎌倉ケーブルテレビってのがあるようですね。

444 :
>>440
マジ質?in室?

445 :
>>443
一般的な話だけど、テレビアンテナを立てないならCATVよりも
フレッツ光+フレッツテレビ+ひかり電話の組み合わせがおすすめ。
ひかり電話はIP電話だけど、固定電話の性質も持つサービス。固定電話からテレドーム、
0077等の特殊番号サービスを除いたもの。月額525円/回線、国内通話8.4円/3分。
新規で鎌倉ケーブル加入はメリット無し。ユーザーに対して良い仕事をしてこなかった
ので、近い将来潰れるかJ:COMと統合するでしょう。

446 :
現状の料金を比較。

■NTT東日本/フレッツ光ネクスト(200Mbps)+フレッツテレビ+ひかり電話
プロバイダパック(BB.excite)5,985円+テレビ683円+電話525円 計 税込7,193円  電話なし 税込6,668円
↑戸建ての場合。集合住宅はさらに安い

■JCNテレビ(鎌倉ケーブル)
デジスタTV、スタンダードNet(15MBps)、ケーブルプラス電話 税込8,505円  電話なし 税込7,455円
デジスタTV、ライトNet(2MBps)     、ケーブルプラス電話 税込7,507円  電話なし 税込6,457円

447 :
まだまだ暑いですけど、逗子海岸で泳いでる人はまだいますか?   まだ泳ぐのは可能でしょうか?

448 :
池子はJCN鎌倉じゃなくてJ:COM湘南じゃねえの

449 :
ホントだ。池子地区は鎌倉ケーブルのサービスエリア外だね。
J:COM湘南も調べてあったので一応。

■ジュピターテレコム(J:COM)
デジタルコンパクトTV、J:COM NET 12Mコース、J:COM PHONE電話 税込8,568円   電話なし 税込7,833円
デジタルコンパクトTV、J:COM NET 1Mコース  、J:COM PHONE電話 税込7,602円   電話なし 税込6,311円

Net品質も料金も勝負になりません。フレッツの一人勝ちです。
本当はフレッツを打ち負かすサービスが登場して欲しいと願う。

450 :
あれ。疑いもなくJCOM使ってたよ。フレッツに切り替えた方がいいってこと?

451 :
>>447
日本語でOK?

452 :
>443
電話を引いた後でしか使えないけど、これである程度あたりがつけられる。

電話回線の線路情報
ttp://www.ntt-east.co.jp/line-info/

ま、新規なら光がいいのではと思いますが、ネット接続にお金は掛けたくないが
CATVはイヤとかなら、越して電話を引いた後調べてみるのも手ではないでしょうか?

453 :
>>450
CATVの現状に満足してるなら、乗り換える必要はないでしょう。

■フレッツに乗り換えると良い例
・テレビは地デジ+BSデジしか見ない家庭(※スカパー/e2契約で専門chの追加は可能)
 →フレッツテレビのチャンネル一覧 http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/channel/broadcast/index.html
・CATVのネット速度に不満のある人

■CATVのままが良い例
・CATVの専門ch(スペースシャワーTV、キッズステーション等)を視聴してる家庭

454 :
追加情報
J:COMにはフレッツに対抗した?安価なコースもありました。
CATVの専門chは視聴できないコース。

◆地デジ・BSパック
NET40M+PHONE コース  地デジ・BSデジ、J:COM NET 40M、J:COM PHONE電話 税込7,380円
NET12M+PHONE コース  地デジ・BSデジ、J:COM NET 12M、J:COM PHONE電話 税込5,880円

ただしCATVではBSデジの視聴にセットトップボックスが必須なため、2台目以降の
テレビでは420円/台の追加料金を払いレンタルする必要があります。
地デジは何台でも見れます。

455 :
>>447
クラゲに注意

456 :
戸建の場合、CATVって専用線を引き込んだり、専用ボックス(?)の取り付け工事なんかも必要なんですよね?

>453
普通にBS見るだけならフレッツで十分といった感じだね。

457 :
今回の花火大会、事故で怪我人何人もでたらしい。
物量は確かに凄いが、どうも下品な感じがしたし、迫力勝負は怖いな

458 :


459 :


460 :


461 :
>>457
去年もそんな話出ていたけれど、ソースは?
花火大会で事故あったらニュースになるんじゃないかと思うんだけど
去年も今年もそんなニュース調べても出てこないよ。

462 :
USOヌース

463 :
逗子海岸花火大会で6人けが

http://mediajam.info/topic/1403309

464 :
>>461
朝日新聞の朝刊にも載っていた

465 :
逗子では129歳男性が「戸籍上生存」/神奈川
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000032-kana-l14

466 :
>>463
ありがとう。
やっぱり火の粉で怪我ってだけなんだ。
火傷した人は可哀相だと思うけれど
これを「事故」と言ってしまうのはどうかと個人的には思う。

467 :
事故じゃん。

468 :
新逗子駅近くの建物の窓に100円って書いてある居酒屋?がありますが、どんなお店か分かる方いらっしゃいますか?

469 :
落選した神奈川4区の林じゅんさんは今どうされていますか。

470 :
>>469
逗子に縁も所縁ものない鎌倉の人など知らんよ。

471 :
>>469
何故?

472 :
市内でボトルキャプ回収とプルトップ回収をしている場所、団体があれば教えてください。かなりたまってしまったので。

473 :
472さん

 ボトルキャップなら開成堂石渡薬局にて回収、プルトップ回収はわかりません。

474 :
>>472
キングにもボトルキャップ専用回収ボックスあるよ
プルトップは知らない 空き缶回収日でいいのでは

475 :
一箱150円だかの段ボールに輸送費が500円ぐらいでトラックの燃料燃やしてまで
わざわざ回収しても60円しかワクチン代寄付されないあれね。

476 :
>>474
安価ー ぷっ。

477 :
アイホンには専ブラも無いんかw

478 :
ピンポーン

479 :
>>477
>>478
自演 乙

480 :
443です

> 445, 446, 449, 452, 453, 454様
みなさまご親切にありがとうございます。

新規だとBフレッツがよさそうなので、とりあえずBフレッツの導入を検討してみます。
不動産屋さんから、逗子の山間部の古い地域は保守的で新参者には冷たいよ・・・
などと脅され(?)たりして心配していたのですが、ここの皆様はとても親切でよかったです。

古くからの住民が多くお住まいの地域は逗子に限らず、保守的なのは仕方ないかと思っています。

481 :
そうなの?

482 :
>480
楽しく新しい生活が始められて何よりです(^^)

古くからいる人がイヤがるのって、テレビとかで取り上げられる
「あたしって、ロハス。逗子であこがれのスローライフよ、ぬっへっほー」
な勘違いな新参者で、越して来て早々デカい態度をとるタイプのことだと思いますよ。

あんたは、ロハスじゃなくてワロスだろな人ですね、そういうタイプは。

483 :
久中近所の住人で逗子近辺のタクシー会社に「うちの前の道(注:公道)を通るな!」って文句言っている人がいるってのは本当ですか?

484 :
>>483
俺は久木に住んでいるが、
聞いたこと無いぞ。

485 :
>483 投稿目的?

487 :
この猛暑で
頭がオカシクなる連中が出てきてもおかしくないだろう。
ちょっとしたことで刺されたりしたら大変だから
久木界隈には近寄りたくない。

488 :
>>487
くくりが狭すぎ。

489 :
逗子駅前で鉈を振り回してる人が出没したって聞いたんだけど・・・

490 :
昨日、新逗子駅で変な人いたよ。
新逗子駅で降りてから、サラリーマン風の男が「ワッ」といろいろな人に声をかけてました。
その後、駐輪場で、自分の自転車の横にあった自転車を倒し、踏みつけていました。
近くを通った人がその人に叱り、しぶしぶ直していました。

私も声をかけられた。目の前の女子高校生も声を掛けられていた。本当に怖かった。

491 :
逗子地区 暴走モード突入

492 :
来年あたりに池子に引越す予定なんだがだんだん不安になって来たな。

しかし池子は店ないね。
セブンイレブンもなくなってるし、溝口米店も閉めちゃったし。
十字路のコンビニはコンビニですらないし。
昭和の町だ。

493 :
福来満がある。

494 :
第一運動公園プール

495 :
597 名前: 神奈さん
投稿日: 2009/10/15(木) 00:46:34
ID:e.9dVsWY [ softbank221106198243.bbtec.net ]

まじで
モノレールの建設
圏央道の早期着工
駅の地下化
は、考えてほしい。
市長、市議にそれくらいの
マニフェストがあってもよかろうに。

496 :
OKストアは商品の扱いが乱暴だと思いませんか?
火曜日に地下の売り場を訪れたとき、クリームがたっぷり入ったモンテールのロールケーキのクリームがパッケージの中で飛び散っていました。
それ以外にもやたら潰れた缶ジュースや凹んだペットボトルが目立ちます。
商品の陳列を見ていると、箱ごと床に投げている店員もよく見ます。
OKの意見に投書したら改善されるでしょうか?

497 :
>>496
ここで書いてるよりマシかと

498 :
>496
割り切る、使い分けることも大切です。安いだけが命の店ですから。
スズキヤやキングストアは、OKよりかは高いけど、生鮮食品や
足の速いものは、こちらの方が安心して買える気がします。
あと、調味料や日用品等日持ちするものもOKじゃない店の方が
バリエーションがあるので、便利ですね。
一時期安いだけどOKに通ってたけど、最近は使い分けを心がけてますよ。

499 :
>>496
社員教育みたいな儲けと直接関係無いこと、してなさそう。

500 :
駅前の文具屋の店員(店主?)の接客態度ヒドイ。
店に入ってから出るまでで発した言葉が商品の
値段だけ。普通は挨拶くらいするでしょう。

501 :
チェーン店のくそ安い店が過剰サービスしてそれに便乗してる貧乏人の横柄な態度がこの不況
を加速させる、たこが足を食ってる状況に似ている。

502 :
上客が良品店を作る、良品店だから上客が集まる。
鶏が先か、卵が先かでしょ。
501氏のようなこともあるね。

503 :
>>500
自分から挨拶すれば?

504 :
単純に店員の態度が悪いの一言で片付く問題だと思うんだが…

505 :
>>500
文章堂の接客はどの店員も、もれなく高慢。
しかたなく買う以外は絶対接触したくない。

506 :
>>497-499
確かに、社員教育はしていなさそうですね。
特に食品の陳列担当は、会社の教育というより親の教育に問題がありそうです。
>>498さんのおっしゃるとおり、キング・スズキヤとの使い分けですよね。
生鮮食品は怖くてOKでは買ったことありません。

507 :
まあ、OKは安いのだけが取り柄だから客層もアレだしw

508 :
>>500
50才位の男性は、申し訳ないが
とても商売人とは思えない。

509 :
昔、印鑑を注文して出来上がったとの事で受け取りに行ったら、
親父が受話器を肩と耳ではさんで電話しながら、印鑑を渡してきた。

510 :
あそこはビルのオーナーだから、やる気ないんだろうなぁ。

511 :
親父は、無雇用し。

512 :
文章堂は古い店の時から感じ悪かったよ。特に奥さんと娘がね。
おじさんはなんかおどおどしていたし。
そうか、無雇用しだったんだね、可愛そうに。

513 :
夜池子歩いてたら北の方の雲がかなり光ってたんだけど、雷? 何かのイベント
かと思った。

514 :
>>512
確かに、あいそー、悪すぎでしたね。

515 :
教えて下さい。この掲示板をご覧になっていてJCN鎌倉と契約されている
方でミステリーチャンネルの奇術師探偵ジョナサン・クリーク「闇からの銃弾」の犯人を
ご存じのかた、犯人は誰でしたか。途中から寝てしまったので。犯人と動機をお願いします。

516 :
>>515
海外テレビ板とかで聞いた方が良いんじゃ無い?

517 :
515さんが犯人わかったかどうか、こっちまでモヤモヤしてきた。

518 :
ほぼ毎朝、東逗子駅ロータリー付近を
バイクに乗って犬を散歩させてる爺さん
いい加減にしてくれ

迷惑だし、違反だろ
逗子警に連絡したほうがいいかな?

519 :
>>518
通報なり相談なりしたほうがいい。
ここに書いても解決しないんだからさぁ

520 :
>>518
>バイクに乗って犬を散歩させてる爺さん

犬はどんな状態なんだ?
引きずられているのかな?

521 :
どこかの馬鹿都知事みたいだね。

522 :
>>518
他の人は、なんて言ってんだい。

523 :
この前の土曜日逗子駅16時過ぎに上りの遅延があったが、
車内放送は「トラブルのため〜」なんて放送していたけど、
警察官4人ぐらいに若いあんちゃん達が電車からおろされていったけど、
あれはなんだったの?

524 :
無銭乗車だピザ野郎

525 :
518です
犬は柴犬でかなりでかい大きさです
犬の速度に合わせてバイクを走らせてるからバイクの後ろに後続車が止まったり、
犬のタイミングで右左折してるので対向車は迷惑そう。

まわりは 見て見ぬフリかなぁ
あまり気にしてないみたい

526 :
いいんじゃね? 逗子だもん。

527 :
>>525
バイクや周辺のクルマの排気ガス吸わされて、犬も迷惑そうだね。

528 :
昨日初めて逗子海岸付近を散歩した横浜市民ですが、逗子はいいなぁ。街の感じも歩いてる女性も品があって。また散歩しに行っても良いですか??

529 :
隣の芝生

530 :
逗子市民から見れば、横浜の方が品があっていい街だと思う。

531 :
まぁ横浜も色々だし……
逗子は上品てかまったりした町だよね。
>>528さんいつでもおいでませ。

532 :
文房具屋の親父まじに最悪
最悪の服のセンスがまた悲しく
醜悪の全てがあつまる悲しい生物…

533 :
また、あの文房具屋かい?

534 :
そういう個人を特定して文句言い続けるのってどうなのよ

535 :
534
 総菜屋「もりおか」のオヤジと同レベル。

536 :
今日は涼しいねぇ

537 :
涼しいねぇ

538 :
新逗子前のスリーエフにいるレジのねーちゃん滅茶苦茶無愛想
いっつも怒ってるような表情だし声小さいしTカード出すといやな顔するし。
やる気ないなら止めればいいのに

539 :
逗子市は予算が無いというがそれでは市長や市議会議員の歳費を減額したらどうか。
逗子に生活保護世帯は何軒あるのかな。
本当に働けないのか、働かないのか。「け」と「か」では随分違ってくる。

540 :
それは逗子市に限った事では無いな。

541 :
言い出すなら、まずは日本中にいる特亜系の在日を対象に調査しないとな

542 :
日本人には厳しい生保の認定、特亜なら一発で認定。
これおかしくないか?
真面目に税金を払ってんのは日本人だよ。

543 :
おはようございます
桜山での親父を殴ってころしてしまったコ〇ヤシさん宅って桜山の何丁目?
あと市から アセス条例違反で訴えられた人の土地はどこ?
どこの山林の話し?

544 :
3丁目

545 :
何故

546 :
5年?いや、もっと前?に車のアイス屋さんいませんでしたか?
新宿の海側に住んでてちょいちょい買ってたんですが

また食べたいなぁ

547 :
ねね、スズキヤの前の歩道の柵がグチャグチャだったけど
今日何かあったのか?サイレン聞かなかったんだけど…

548 :
昨日夜更かししてtwitter見てたら、あの柵にまっすぐ頭から突っ込んだ
ワゴン車の写真をうpしてる人がいたよ。

549 :
あそこまで突っ込んで
よく誰も惹かれずに済んだものだ

550 :
昔、葉桜団地の一角に横浜市電の車両があったんだけど、
まあ既に無いとは思うけど、どの辺だったか覚えている方いますか?
貯水タンクの近くだったような記憶もあるのですが・・・。

551 :
逗子サイコー!揚げときます。

552 :
今日も暑くなりそうだが
Tシャツや半そではまだしまえないで困っている。
みんなは夏物どうしてる?

553 :
池子十字路の十一屋でレジのおばちゃんが客の男とダベってた。
それはいいんだが、その客店内でタバコ吸ってるんだよな。
どういう神経してんのかと思ったらさ、レジ横に自販機横に置くような灰皿置いてんの。
入る気なくして運動公園の自販機まで行ったわ。
返す返すも神武寺駅のセブンイレブン閉店が痛い。

554 :
>553
ま・・・でも、神武寺のセブンは朝の学生ラッシュで
いつも売上げが合わなかったとか?
つまり万引き多発だったのか?????
いくらコンビニとは言え、あんまり便利すぎる場所も
大変だな・・・。

555 :
十数年前の逗子高の卒業生としては、
神武寺駅前にコンビニが出来てたことに驚いたw

556 :
どなたか、よみま専科で漫画売ったことある人いますか?
家に大量の漫画があるんだけど、よみま専科かブックオフのどっちで売ろうか迷ってます。
よみま専科は新しい本でも高く買い取ってくれないと聞いたんですが本当でしょうか?

557 :
お金にはならないと考えて、ブックオフのオンラインで家まで引き取りにきてもらった方が良いと思う。
暇がたっぷりあればヤフオクで売れば金になるけど・・

558 :
逗子に引越し予定なんだけどどんなところ?
よかったら教えて。

559 :
東京比較した感じで書いてみる。

空気はいい。駅を降りたところで潮の匂いを感じる。海風のおかげで花粉症とは無縁。

ガラの悪い人、せかせかしてる人はあまりいない。まったりしてる。

坂道が多いから自転車より原付きが必須。

治安はいい。日本でもっとも安全な市、だったと思う。

物価はそんなに安くはない。ただ、漁港が近いから魚は安くて旨い。

不動産価格も多少安い程度。それでも鎌倉や葉山よりは安い。

電車が始発なのは便利。

560 :
逗子のどの辺に住むの?
JR逗子や京急の新逗子使うならそこそこ便利だけど、池子とかかなり不便だから要注意。

561 :
>>559
治安がいいのが安心ですね。
のんびりやれそうなのもイイかも(#^.^#)

>>560
逗子マリーナという団地(?)です。
鎌倉駅が近いと聞いたような感じがします。
悪いところではなさそうなんですが交通の便がどうなのかなと思って…。

教えて頂きありがとうございました。

562 :
確かに鎌倉の方が近いけど、逗子も鎌倉も駅としては徒歩圏内じゃないね。
車ないと生活できない場所って感じ。
まあバスはあるけど。

563 :
逗マリかー
海目の前なのはいいね。台風来ると大変だけどさw
魚は目の前で買えるけど、他のものは駅の方まで買いに行かないといけないね。

564 :
住んでた人に聞いた話では、
週末帰って来て、月曜朝キレイなお姉さんに
「いってらっしゃい」と送られるおじさん達がいるそうだ。
子連れだと説明に困る世界。

565 :
17日は、市民まつりか。

566 :
>>564
高齢者福祉施設などもあるのですね。
いろいろ用意されていますね。

567 :
逗子マリなんて微妙な金持ちが夏の間だけ使うか、愛人囲うところだろw
逗子からも鎌倉も中途半端な距離だし

568 :
>>567
確かに微妙かもw
年収●億ってほど自慢できるほど儲けていないし。
ただ交通の便が悪いのは困るね。
運転手を雇うとなると出費が増えるし…

569 :
逗子マリは魚は近所の市場で地元産の魚が買えるし肉野菜を売っている商店もあるので
特別な物が欲しいと思わないで日々の暮らしだけ求めるならのんびり住めますよ。

570 :
>>569
住みやすそうですね。
コンビニなんかは少ないのかな?
遊ぶところなんかはどこがあるのでしょう?
※いろんな遊びがあり一概には言えないでしょうけど。

571 :
>>570
福祉施設なら目の前に「もやい」があるよ
小学校の近くにデイサービスのホームフレンドもあるし、最近は大町の額田のデイも評判良い
や?福祉施設に関心あるわけでない?

コンビニは小坪には2店。それぞれマリーナから1kmちょい
かつては反町も現れたが‥

その辺心霊スポットが点在するので調べると夏は楽しいかもね

572 :
皮膚科ってどこが評判いいですか?

573 :
>>571
心霊スポット…。
地理・歴史的にそんな場所なのですか?

574 :
>>573
調べてこその醍醐味 
近くにハッテン場もあるよ 遊び場?紹介でした

575 :
おばけトンネルなら都市伝説。
自分、何百回(もっと)通ったか。

576 :
>>572
OKストア近くの天野皮膚科はどうかな?
少し無愛想な先生だけど、腕は確かだと思います。

577 :
>>574
おぉ! ハッテン場ですか。
それって男同士ですよね?(#^.^#)

>>575
そうですか。
ちょっと残念。

578 :
海の近くに住むなら、塩害に注意してください
車の寿命が短いです

579 :
うち海のそばだけど、台風のあとアンテナ点検するのに屋根登ったら、屋根にワカメついててちょっとワロタわ。

580 :
治安がよい、ガラがいい。 そうかな? 鎌倉とは比べられないよ
新逗子駅裏でガキんちょがタバコ吸ってるし、朝歩くとゴミがけっこうポイ捨て
してあるし、それと夜明けまで開いてる店周辺とか見苦しい男女がいるよw

581 :
>>576 ありがとうございます。時間があるときに診察に行ってきます。

582 :
>>580
大久保あたりと比較するとちょっといい程度ですか…。
むむむ…。

583 :
http://www.o-uccino.jp/sp/best10/index.html
安全は街ベスト10 首都圏版

ソースはこれね。

584 :
test

585 :
>>583
あら…。
いい町なんですね。
ありがとうございます。
何だか安心しました。

586 :
582それと治外法権まがいの方々が沢山住んでますよ(星の沢山ある国から来たエイリアン)

587 :
>>586
星の沢山ある国から来たエイリアン……「ペロロ軍曹」のこと?
よくわかりません(^_^.)

588 :
大久保と逗子を較べるのが間違っていると思う。
大久保はいまや違法、合法滞在者を合わせて中国、韓国、朝鮮人が多数住んでいる町で
犯罪発生率も多いけど逗子は夏場の特定の場所以外は穏やかな街ですよ。

589 :
おおおおおおおお大久保の何を知っているだあああああああああああああ!!

大久保住人も見てるだぞおお。
みんな一生懸命逝きているだあああ。
・・・さてと、今日も空き缶集めに行くべ。

590 :
星が沢山ある=星条旗か?

わかりにくい言い方すんなボケ

591 :
Rーに怒るカス

592 :
Berryz工房の菅谷がいる

593 :
「お嬢さま」にかわいい名前つけて
市観光協会がシンボルキャラの愛称募集

http://news.kRoco.jp/localnews/article/1010190010/

594 :
お嬢様と言うよりかっぱ寿司のコマーシャルに出て来る宇宙人みたいだな。

595 :
>>594
変わった生い立ちの子ですね。
父がアオウミガメ、母がアカウミガメって。
とにかく人間ではない異様なものが市のシンボルキャラクターということはわかりました。

596 :
キャラクターの絵にびっくりして文章まで良く読まなかったけど
何でアオウミガメとアカウミガメの子供なんだろう?
アオウミガメも逗子に来るか?

597 :
>>596
「タワシ」という名前はダメでしょうか?
亀の子だけに…。

598 :
ガル平くん ズッシーの名前滑ったの ポケモンで見たようなひかるくん
そして死んだ目のお嬢 一体逗子には何体のキャラがいるんだろ‥

599 :
自分の事を棚に上げ、ハタから見たら自分勝手ばかりな逗子市民。

600 :
それって人類共通w

601 :
逗子で胃カメラの上手い先生いますか?

602 :
長島国会議員が新潟に視察に行ってるようだが、
選挙区民としては池子問題はどうした?と言いたい。
現市長任せなのか???
少なくとも国会議員なんだから....
(-。-)y-゚゚゚ 期待するだけ無駄か。どいつもこいつも。

浅尾も長島も 役立たず。
林に期待もできんし。
ろくな候補がいない選挙区なんだな

603 :
>>593
最近の「萌え」ブームに乗って、見事にコケたという一例です。
誰でも良いから可愛い絵が描ける人に頼んでいたら少しは話題にはなったのでは?

604 :
>>601
上手い下手の差は分らないけど
間中胃腸外科の先生人気かな。
説明はさばさばとしながらも理路整然とした説明してくれ、
何か調子悪さを感じたなら「胃カメラやるか」
とすぐ対応してくれたから。

そのおかげか来患者多いので待つけど。

605 :
神武寺駅周辺って煙草の自販機ないの?

606 :
>603
凄くアヴァンギャルドなキャラですねw

607 :
>>605
池子交番の向かいのとこにあるはず。

608 :
>>603
いわゆる「絵師」に頼んだとしても、それはそれであざといって言われるんだから
良いんじゃね

609 :
>>593
釣られちまったので一言

亀からここまで話しを発展させられたんだから、まぁいいんだけど…
ちと夢がない分チープに思えて仕方ない。

610 :
>607
ありがとう、行ったことない方向だ。
家が山の方だから本当に自販機ないんだよ。
いい機会だし煙草やめるかな。

611 :
>>610
山の方って 団地の方角かな?
団地のところには水由商店のとこにも自販機ありますし、
アメ公住宅入口の信号の所にはトイチや(笑)の自販機がありますよ。

トイチや (笑)この前カキコミされてましたね...

612 :
>>602
逗子市って区なの?
いや、区なら「〜市」とはならないのかな?

613 :
602 さん
 長島は事業仕分けの為、新潟空港の視察に言った訳。
池子問題をほっぽったまま逃げた男、長島。
新潟は新潟に任せておけ!レンホーといい、長島といい・・

614 :
逗子市は緑が多くて鎌倉から近くていいところだよなぁ。
でも安全な街っていわれてもいまいち実感が湧かない。

615 :
>>614
あまり安全じゃない部分もあるってこと?

616 :
駅から多少離れると夜間は静か過ぎて怖いし、駅付近でもガラの悪い奴を
見かける。まだ何ら被害に会ってはいないけど。
逗子駅の北側には緑が多いが、条例無視して山を切り崩す輩が問題に
なってるそうだ(某市議のブログを見て知った)。関連情報が載ってるサイトを
いくつか見てみたが、亡くなった親類の名を利用した文書を利用した疑いもあるとか。
でもまあ、そういう一部の人間を除けば、総合的に見ていい街かな。

617 :
ってか、逗子で駄目なら他にどこか良い所あるかい?

618 :
>>614

しばらく川崎にすんでみるとよいと思う。
川崎区ね。

619 :
川崎は最高だよね
駅前→チッタ→朝鮮人街→風俗街→Rの事務所街→公営ギャンブル→ホームレステント街→大師の下町→廃墟街→工場地帯

620 :
>>616
いいところですね。
楽しみ。

>>619
西成とどっちが凄い?

621 :
確かに、大半の地域よりはよほど良い。贅沢言いすぎかな?
上に書いたような迷惑行為の話をたまたま見かけてしまって、市や県が厳しい
対応をしないとこういうケースが増えるかもと最近感じていたもので。

622 :
>>620
西成は行ったことないから分からん
川崎も北部はいいところなんだけどね

623 :
横須賀もガラ悪いよ。
なんというか・・・キチガイが多い。
逗子で安全ではないと言っていると、首都圏では住むところが無くなるよ。

624 :
>>601
もう遅いかな。
胃カメラですが、たかしクリニックが良かったですよ。
父が検査しましたが寝ている間に終わったと。
以前苦しい思いをして検査した事があったので
いつの間にか終わっていた!と喜んでいました。

625 :
神奈川は日教組減らさないとな..
ガラ悪いのもイジメ多いのもネガティブ思想なのも大きな根源は..

626 :
>>619
川崎は最高だよ。
ガキの頃、川崎球場へロッテの試合を観戦したぞ。
ただし改修されて客席は綺麗になっていたし、自分が行った日は休日という
事もあり、スタンドはガラガラでは無く結構客が入っていた。
翌年には千葉に移転しちゃったけれど。

朝鮮人街は3年前に行った事があるけれど、焼肉が美味しかった。
残念ながら、逗子には焼肉の美味しい店ってあまりないように思える。
自分が知らないだけかもしれないが・・・・・。

627 :
12月に市長選挙があるのですが、その説明会がありました。
現市長が立候補するとのこと。幸福実現党も出馬とか。あと一人誰ですか。
解る人教えて下さい。逗子に多い名前だそうです。

628 :
逗子に多い名前って何だろ。
石黒は多い気がする。

629 :
電話帳

630 :
菊地さん多い
小学校のとき何人かいた

631 :
>>629
そんな苗字が多いの?
知らなかった…

632 :
阿呆

633 :
常設型住民投票権
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1287351032/l50

やばくないか
逗子市?

634 :
「石渡」さんは逗子含め鎌倉近辺に昔からいらっしゃる名前ですよね。
あと「矢部」さんも三浦一族の流れでしたか。

ところで今消防車のサイレンが聞こえますが、どこかわかりますか?
最近多い気がして心配です。皆さんもどうぞ火の用心を。

635 :
>633

やばいな。
近隣の老人世代にもヤバさが理解できるように説明する方法考えないと。

636 :
>>628
今年喜寿を迎えた母が言うには桐谷(桐ヶ谷)も菊池と並ぶ姓と言っていた。

637 :
逗子小の一部の子達は一年中ハーパンorスカート+スニソで寒くないの?

638 :
ネッツトヨタ逗子で売りに出てたマークII売れちゃったみたいだ。

639 :
台風は上陸することなく通過していって
よかった、よかった。
しかし、風が冷たくて寒いよね。

640 :
人気がありすぎて夏に花火大会できない…逗子海岸花火大会で時期変更検討も

夏の風物詩でなくなってしまうかも―。
今夏も大盛況で幕を閉じた逗子海岸花火大会の関係者が今、悩んでいる。
浸食で狭まる砂浜に市の人口の倍もの見物客が訪れ、安全確保が難しくなっているためだ。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101031-00000014-kana-l14

9月に移るか?

641 :
久木中OGの政界の当たり屋オバさんこと三宅☆自演乙☆雪子。
転倒の次は4階から転落って、さすがお台場(ダイバー)出身だね↓。

642 :
バブルの頃、No!といえる日本という本を出す
米議会内で英訳され怒りを買い暗殺指令が出る
盛田と共にNYに誤りに飛んで行く
落し前として国会議員をやめて都知事になる
ロックRーには頭が上がらないが、
日本国民には尊大な態度を取り続ける
こういうお粗末な輩も久木にいる

643 :
>641
民主・三宅議員、マンション4階から転落
ttp://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/11/03/0003579439.shtml

どうも様子がおかしいらしいね。

644 :
三流のタレント並に世間から忘れられそうな頃に週刊誌の
話題作りか?

645 :
昨年衆議院選挙 神奈川4区から出馬惜敗した林潤さんは今度茨城から出るそうです。
やっぱりあの噂はホントかな。

646 :
>>643
その記事を見ると、今回の転落もまた狂言みたいですね。
そもそも腰の骨も本当に折れてるのかな?
国会をズル休みするなら議院報も酬返せ。

→巳自棄逝子

647 :
パR屋ってある?
見当たらないんだけど…。

648 :
パR屋は逗子駅近くに
松屋 と アビバがある

649 :
池田通りにある「ネシ」が閉店だとか。
どうしたんだろう?

650 :
>>649
そうでしょ。
一昨日店の前を通ったら祝日なのにシャッターが閉まっていたし店名も見当たらないから
変だなと思ったけど水曜日だから定休日かな?とも思ってたよ。

651 :
ネット通販は、継続するんじゃなかったっけ?

652 :
林潤の噂ってなに?
今日の日比谷デモもマスコミTVはスルーだが
今日のはかなり大きいみたいで、彼も参加してるらしい。

653 :
来月の市長選平井氏の対抗馬は元市議の松本治子さん。
財政、ゴミ問題、難問山積です。

654 :
今日、逗子橋の欄干に変なステッカーみたいのが貼ってあったんだが・・・。

655 :
APECだからでしょうか? ヘリ低空飛行しすぎ。

656 :
>>655
夜勤明けで寝てたのにヘリの音がうるさくて
起きてしまった…しっかし何台飛ぶんだいったい。

657 :
市内でおいしいパン屋さんってどこですか?
池田通りのパン屋さんおいしいけど他にもある気がする

658 :
逆にまずいパン屋ってあんの

659 :
昔は多少なり高級住宅っぽかったトコもあるけど、
逗子で一番ケチくさい人が多いのってドコよ?

660 :
>>657
披露山の近くのPanyaCottoとか

661 :
>>657
店名にとどまらず商品名まで言わせてもらう
ポンパドウル『オニオンチーズブレッド』

662 :
>>>655
今日の昼に東京湾の横須賀港近辺で、ヘリが海面ぎりぎりをホバリングしていました。
海から水煙が豪快に起っていて、壮観でした。
それにしても東京湾はすごい警備だなぁ

663 :
>>659
沼間の廃墟寸前の家とか
桜山にあるクソボロ団地&テラス なんかに住んでる家とか(笑)

664 :
何の意味も無くネガティブな話題になるのはどうかと

665 :
>>658
ぼんじゅーるとか

666 :
マジですか

667 :
>>665
何パンですか?なんか、逆に食べてみたい

668 :
パン屋の件
ありがとうございます
さっそく行ってみます!

ボンジュールのもちもちしてる食パンとパイナップルがのってるデニッシュ的なものは結構好きだがね

669 :
ぼんじゅーるのおやじが生きていた頃のカチカチのパンが結構好きだがね。

息子がやっている店はまあどこにでもある感じ。
もちもちしているのは山崎パンでもOKと思われ。

670 :
今日オ○マさんが来るんでしょ?
逗子も規制されて五月蝿くなるのかね?
ヤダなぁ

671 :
てか、逗子に比べるパン屋が少なすぎる件

672 :
ペットショップ半分改造してそこの娘さんがやってるパン屋さん、
パン生地がきめ細かく柔らかいので好き♪
営業日が少ないので、思い立った時買えるとは限らないけど。

673 :
いつの間にかIPが出なくなったんだな

674 :
ヘリ うるせぃぃぃ

675 :
オバマは池子?

676 :
池子に着陸とかいう話もあるけど、
そうすると逗子中心部を通らないと鎌倉行けないので逗子も大変でしょ

っていうか鎌倉って単に観光でくるのかな オバマさん

677 :
ヘリで池子⇒逗葉新道⇒134号⇒滑川右折⇒下馬四つ角⇒大仏
らしいぞ

678 :
20分ほど前に、専用ヘリで池子米軍住宅に到着し、
車列を仕立てて、葉山方向に行った。
逗葉新道経由で鎌倉入りか?

679 :
鎌倉から横浜の自宅帰る時に規制に引っ掛かり、下馬から逗子方面抜けて帰るつもりが、大渋滞
あれはオバマの車両の為だったのか…
大量のヘリコプターが池子に降りるの見たし、米軍の敷地前の道は野次馬と警官でカオスだったな

680 :
前もって何かお知らせとかあったっけ?

681 :
あったら危ないじゃないか

682 :
逗子と東逗子の間のセブン前で、オバマ車列見ましたよ。
窓空いてて、手を振ってくれました。
まさかイトーピア通って抜けるとは思わなかった。

683 :
池子の家族基地に軍用ヘリ3機で来たそうです。
その3機のヘリにリンカーンを積んでいたとは
大統領ともあるとやることが凄いのね。

帰りは横須賀まで行って、羽田まで行ったらしいです。

684 :
市内の封鎖状況から見てこんなルートで鎌倉に行ったみたいです
池子→桜山(逗葉高校)→南郷(逗葉新道)→長柄

私も桜山のセブンで大統領を見ましたが、手を振っていたのが反対方向で残念でした

685 :
イトーピアを通って逗葉新道に出るって、地元民の抜け道コースだねw
あの坂、何年も前から舗装が穴だらけだったのに、急に新しくしたのは、この為?

686 :
午前中桜山から大仏の前通って藤沢に行き、午後帰りも同じルートで帰ろうと
思ったら、鎌倉周辺通行止めってあったのでわざわざ海沿いで帰ってきたら、
ものの見事に坂の下あたりで30分以上とめられました。要人警護ってどこの
どいつだと思ったらオバマさんでしたか。

自分の情弱ぶりが悲しいです。それにしてもセブンの前通ったんですか。

687 :
>>683
ん、国内の車移動はフォードのバンだって聞いたよ。
3〜4台の同じ仕様で移動していたとか。
鎌倉行きにはヘリで池子に下りたが、ヘリはUH60のVIP仕様機を使ってた。

688 :
>>685
オバマ大統領も通だな、あのプチ峠道使うとは・・・
走行中はドリフト大会だったんだろうな。

689 :
京急とスカ線の踏切は、一旦停止しないでノンストップだったのでしょうか?
まさか電車を止めていた訳ではないでしょうが、電車が来ない時間を計算に入れていたのでしょうか。

690 :


   ヘリで池子⇒逗葉新道⇒134号⇒滑川右折⇒下馬四つ角⇒大仏   らしいぞ

      帰りは横須賀まで行って、羽田まで行ったらしいです。

691 :
現行の専用リムジンは、GMのキャデラック。
就任式の時に、新調したヤツね。
鎌倉行きに使ったのは、同じGM製のSUVタホ(もしくはユーコン)に見えた。

つか、マリーンワンとE-4が見れて感動した。

692 :
オバマ大統領乗っていると思って撮ったヘリは護衛用だったのかな…

693 :
×撮った
○追った

追ったと言っても目で追っただけなので。
ちなみに小さめの方ばかり見てました。

まさかオバマ大統領なんて思わないでしょう。

694 :
京急10分間止めた。
エアポート急行1本文庫で運転打ち切り。

695 :
オバマの人気に嫉妬w

696 :
第3の市長立候補は市役所職員の一柳康男さんでした。ふ〜ん。
赤字財政脱却の抜本的な改革が必要であるとき満を持して立候補した
様子。面白くなってきた。

697 :
誰が出ても近藤先生にはかないません!
圧勝ですよ!

698 :
オバマが去って
いつもの静かな逗子に戻った
なんかホッとするよ。

699 :
>>697

 近藤先生とは交通事故近藤か?

700 :
交通事故をおこして市民を轢いたのは畳屋先生(笑)
池子が争点の選挙なのに
こんなにオバマで池子を騒がせて...
平井には入れん

701 :
>>700
アメリカ合衆国や日本国から池子を使わせてくれと頼まれたら断れないだろ。
一地方都市の市長と合衆国大統領
格が違いすぎる
平井市長はオバマ大統領に挨拶させてもらえなかった?

702 :
オバマっ茶が通っていった桜山〜長柄ってどこのコースだったの?

703 :
横須賀から羽田にいったの?
池子からヘリに乗って厚木基地のほうに行ったように見えた。
三時くらいにでかいのが二機、低空飛行していたよ。
一機だけ別行動か?

704 :
トン逗子の読売新聞って、オーナー代わったんかな?
最近勧誘がしつこい。

705 :
トン逗子 ん十年ぶりにきいて懐かしかった

706 :
池子には在日米軍のお偉いさんが集結してお出迎えしたのかな?

707 :
>>702
逗葉高校の横を通って311〜134

708 :
>>706
特に挨拶するお迎えはなかったみたい
ヘリから降りてすぐ車
車から降りてすぐにヘリ
ヘリから降りて車に向かうときに、プレスのカメラがある方に手を振っただけ

709 :
カメムシ団地ってドコ?

710 :
市長選挙
第3の候補者の一柳康男さんは相応しいか。

711 :
一柳さんには期待したい。

712 :
珠屋っていつ頃無くなったのか教えていただけますか。
経営難ですかね。昔たまにいってました。あの大衆喫茶的な
雰囲気が好きでした。

713 :
どちらの球屋のはなし?
球屋はまだあるけど…

714 :
キングストアの道路はさんで反対側の通りです。昨日、逗子駅から海岸まで
歩いたのですが途中にあったはずの喫茶店、珠屋が無かったような気が.....
誤爆だったらすみません。

715 :
↑珠屋でググり解決しました。お騒がせいたしました。

716 :
久々に逗子銀座通り通ったら珠屋がすごいオシャレに変わってましたね。

あれじゃ気づかないのも無理ないかも。

717 :
>>716フォローありがとうございました!

718 :
球屋のメニューは当時のまま
珈琲頼むと小っちゃいミルクピッチャーつてくるし
スペシャル弁当もかわっていません

719 :
球屋のいつもレジボックスを抱えていたおばさん、今どうしているかな。
旧球屋の時はレジ前から離れなかったもんね。
おめかけさんだったんだね。

720 :
珠屋で思い出したが、横須賀のさいか屋にも珠屋が出店しています。
ピーチロールをワンホールで売っているw

721 :
>>717
用事ついでに通り過ぎただけですがもしここ見てなければ今の珠屋を見過ごすところでした。

しかし通り自体、昭和時代と変わってしまいましたね。
なんか人通り少ないような。

722 :
珠屋 1 コーヒーのちっちゃなミルクピッチャー&スペシャル弁当
2 レジのおばさん確認 3 横須賀さいか屋のピーチロール
4 人通り少ないとおり 以上インプットしました。
ありがとうございました。

723 :
球屋は、楽天にも出店して、通販もやってるよ!
ケーキの種類も、増えたし。

724 :
×球 ○珠…スマソ

725 :
先日かめだん入口の整骨院の壁にトラックが突っ込んだが…
なんか恨まれる様な人なのかな…
良さそうな院長に見えましたが

726 :
葉山鎌倉はわからないけど逗子のサンルイとう味が変になった気がする

727 :
725さん、先日っていつですか。
院長先生は怖そうに見えるけど優しいって噂ですよ。

728 :
すごい爆発音が聞こえてきたので、思わず北朝鮮が池子を
攻撃してるのかと思いました(笑 真冬の花火大会か。
江の島?

729 :
池子の米軍住宅内で、夕方になるとゴミを焼却していませんか?
なんか毎日夕方〜夜に焦げた臭いが米軍住宅方向から臭ってくるのですが。

730 :
>>728 そのようですね
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20101125ddlk14040178000c.html

731 :
》727
約一週間前です。
隣のピザ屋のポールと壁少々です

732 :
景気が悪くなると些細なことで
関係なくても逆恨み的な何がしかの報復が起こりやすくなつと言います。
また〜りした逗子も例外ではない、ということなんでしょうか。

733 :
民主の長島って政党金 結構、貰ってたんだね。
その割に際立った仕事してるようには思えないが。。。
横粂のほうがまだ仕事露出してるな。

そういえば逗子自民はいつから平井に乗り代わったの??
市長選、自民は平井推しみたい。

734 :
深夜に新しい桜山トンネルを、自転車で車道側走ってるボケ。

暫定的に歩道を広げてある理由とか、そもそも何で上下線
を分けようとしてんのかわかってんのかね?
ま・逗子と言うより葉山の貧乏人だろーけどな。www

酔っ払ってるぽい香具師もいるし・・・アブねーぞ♪

735 :
>>734 ぷっ、道路交通法も知らないボケ><日本語読めないのね、自転車は車道を「走らなければならない」んだよ、法律守ってる人間に法律という日本語読めないボケが口叩くなよ

736 :
チャリと歩行者の標識があれば歩道も走行可能だけど
トンネル部はどうなってるんだろ?
可能なら歩道走行が無難だろな。
でも飲酒運転は絶対だめよ。

737 :
>>735
自転車はエンジン付いてないでしょ
歩道通ってとおぜん(なぜか変換できない)でしょ
R母車も車道通らなきゃいけないの?
三輪車も車道通らなきゃいけないの?
車いすも車道通らなきゃいけないの?

738 :
>>737
道交法では自転車は車道を走ることになってます。
歩道を走ってよいのは標識のある場合のみですよ。
ちなみに「とおぜん」などといれても当然という漢字はでてきませんよ。
「お」と「う」の違いです。

739 :
R母車・三輪車(子供用)・車いすは
車輌じゃないから歩道通行可。
自転車は道交法上車輌だから
車道を通行すること。

自転車に乗ったままで歩道は通行禁止。

常識だよ。たとえトンネル内でも。

怖いと思うのなら
自転車を押して歩道を通ればよい。

740 :
本来、自転車は車道ってのは意外と知らない人が多いんだよなぁ…

741 :
まぁ狭くて交通量多い道に自転車で車道走られるとどっちも恐いので
歩道走れって意見も分からないでも無いが
本来車道っての知らないのは無知過ぎる

742 :
お隣、鎌倉では竜巻があったそうです。

743 :
銀座通りは駐車車両が多いので
歩道を通りたいけど
これは違反。

車の迷惑も考えず
駐車車両をよけながら
堂々と真ん中あたりを通っていくのは
合法なんだな。

クラクション鳴らされようと
関係なし。

744 :
そもそも、進路を確保するためにクラクションを鳴らすことが違法。

745 :
自分はむしろ自転車が原則車道って方に無理があると思うけどね
いかにも建前的な交通法規だと思う
自転車は原則歩道の方がいい

746 :
>>738
知っててわざと「とおぜん」使ってるんだよ
ふいんき(なぜか変換できない)と一緒。
つっこんじゃダメw

747 :
12日に投票なのに、選挙公報が10日、って遅すぎる。
有権者をナメてるとしか考えられない。チラシもうっかり
もらえないし。(民主だったらイヤだから)

748 :
自民だったらもっといやだけどな。

749 :
ま・過去に死んだ人もいるんだから、車道を通らないに
越した事ぁないわな・・・て話だ。
車道側の左はポールがあんの知ってんのか?
状況知らないで法律ってかい?氏にたきゃオマエが走れwww

750 :
>>749日本語読めないやつがなにをほざいてんだよ、だから道交法で「児童と老人は除いて」車道走れって
書いてあるだろが、歩道徐行か押して走れ、法治国家だぞ

751 :
違反して歩道を自転車で走る時は、せめてゆっくり走ってくれ。
スピード出したいなら車道を走れ!

752 :
過去に死んだ人って
旧トンネルもとき
狭い歩道を自転車に乗って走ってて
車道に落ちて倒れたところに車が来たんじゃなかったっけ?

はじめから歩道を押してるか
車道を通ってれば
なかった事故だろ?

753 :
>>745>>749は、俺は交通法が気に入らない、俺がルールだ
と言っている様なもんだが、自身で気付いているのだろうか…

法に対して、整備が追いついていないという意見ならまだ分かるが

754 :
>>753
>俺は交通法が気に入らない、俺がルールだ
>と言っている様なもんだが、自身で気付いているのだろうか…

>>745ですが私はそんなことは言っていません、ちなみに車は運転しますが自転車には乗りません

755 :
モロに20年6月の道路交通法改正(特例)に当てはまってるだろ。
ニュアンスとしては「法に対して整備が追いついてない」
っつう方だな・・・。
法を振りかざすなら、改正法規も見て「口叩かない」と。

日本語云々はどうでもいいが、「深夜」って言ってるように
歩道を歩く人などほとんど皆無なケースな♪

756 :
連投スマソ
「トンネル内のポールは車道外側線付近の通行を制限するように
設置」だそうだよ。
ココを制限されると自転車が走れるスペースは危険抜きにはなくなる
ので、「特例」が適用。多少の矛盾は認めるが・・・。

ちなみに「車道の真ん中を自転車で走る」のは、いずれにせよダメ。

マイルールを主張するつもりはないが、人命が第一だろ。

757 :
銀座通りは駐車車両を避けながら走ると
車道の真ん中を走ることになるが

758 :
自転車が歩行者にとって危険という意味で、ぜひとも自転車は車道を走ってくれ。
特にロードバイクに乗っているやつ。R気かっと思うことあるよ。

759 :
先月JR逗子駅前では長島さんのがなりたてるマイクに辟易して誰もチラシを受け取らなかったらしい。
民主の凋落が激しい。今回の市長選挙の争点は赤字の続く市の財政とゴミ問題だと思うが、第2の
夕張になるよ。平井氏は自らの歳費も市職員の給料も下げる気はさらさらないみたいだし。

760 :
銀座通商店街の清田肉屋の弁当はおいしいよ。

761 :
田中歯科どう

762 :
選挙戦始まったのか・・・・・うるせえなあ

763 :
トンズシ前でもかれこれ30分以上、うるさいのが喋ってる。。。

764 :
あたしじょしこおせいだけど
トンズシ ×
トンズ   ○

765 :
正直池子なんか興味ないんじゃが

766 :
>>762 若者と病人と死人の戦いですw

767 :
真剣 さが伝わってこない・・・
選挙の時にしかトンズシにこないし(笑)

なぁ現職さんょ...

768 :
みんな緑を大切にしたいのは同じなので
もう緑の人は終わったのでしょうご苦労様でした。
それより逗子は財政でしょう。老人の町ですから。

769 :
>>767
トンズシ、言いたいだけやん

770 :
原和久

771 :
新人のS議員には期待していたがいくら同級生が現職の選挙の責任者をしてるからって公約と真逆の現職の応援をするなんてがっかりだ!
どうせ圧勝で再選するんだから…
やっぱり…

772 :
Google ストビューが高解像度になってる

773 :
>>772
本当だ。
写っている車や人が前と変わっているから撮り直したのだな。

774 :
東逗子の踏み切り
警察が封鎖してたけどなんかあったの?

775 :
>>774
鶴見辺りで人身事故があったらしく、
その影響で電車が東逗子駅に停止して踏切の遮断機下りたまま
で、車を迂回させる為に警察出動してたらしい。
歩行者は駅を開放してホーム端っこの非常用フェンス開けて通行させてたよ。

776 :
泣いても笑っても市長選はきょう一日だ。何の実績も出せなかった平井さん、今更感が漂う池子の森で闘う
松本さん、第2の夕張にしないため身を削る覚悟の一柳さん。

777 :
>>776
一柳さんサイドの人ですね?w

778 :
もう池子の問題で逗子の市政がそして逗子市民が二分されるのは
もういやです!緑と子供や自然を守りたいと思うのはその通りです。
しかし現実的にみて妥協しなくては行けない事も世の中で有るはずです。
駄々っ子のようにいやだいやだと言っていたら皆で作っている世の中が
自分勝手な事を言い合う嫌な世の中になってしまうのではないでしょうか。

779 :
池子十字路通って六浦に抜ける県道って
拡幅計画あるの?

780 :
>>778
禿げ同

財政が逼迫してる中で緑うんぬんでは、まちは救われないよ。
否定することは誰でも出来る。
現実を見て、どうそれを利用するのがいいのか、
前に進むために、どう是正していくのかが大事。

781 :
平井オメ

782 :
もう出たの??
結果。。

783 :
選管 見てきました。
圧勝ですね・・・14000票
他の二人を足してもダブルスコア。

784 :
市長選最低の投票率、行かなくても良かった

785 :
小坪以外の人立候補する気ないのかなぁ・・・三人とも小坪だ。

786 :
当選でたね
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/101212/elc1012122146003-n1.htm

787 :
有権者数約5万人いて2万2千の投票数でしょ、
投票率43〜44%。これでいいのかね?

788 :
最近こっちに引っ越してきたんだけど
普通のお店が選挙事務所に早変わりしてるのがちょっとしたカルチャーショック

789 :
>>787
全国規模の選挙でさえ、常に投票率低いんだし仕方ないんジャネ?
選挙には参加しないくせに、文句だけは一人前
参加するにしても、大半の人が候補者の知名度のみで投票

日本人の政治意識なんてそんなもんだと思う

790 :
>>789

 またなまぬる〜い市政が始まります。
何も決まらない、決められないアルバイト感覚の市会議員ばっかりだもの。
そうして借金が膨らんでいく。

791 :
逗子駅近くの(えらく寂れた)商店街って違法駐(停)車だらけだよね。
あれって警察が許可しているわけなの?
どうもよくわからんのでけど。

792 :
じゃああなたが立候補打って出れば?
ここでうだうだ言ってても何も決まりませんよ

793 :
>>791
たまーに取り締まりします

794 :
逗子駅周辺の商店街は栄えているほうだろう。
いわゆるシャッター商店街というのはもっと悲惨なもんだ。
791は、逗子の外に出て世の中を見てきた方がよいな。

795 :
794さんのおっしゃる通りですね。逗子銀座商店街はまだまだマシですよ。
大都市横浜市中区でも、もっと悲惨な商店街はいくつも存在します。

796 :
横浜なんか引き合いにもならん
北関東行ってみろ

797 :
今日、NHKのおひるの番組で小坪のさざえを取り上げてました
小坪ってさざえ名物なんですか?

798 :
今思えば小坪トンネルとかサザエの噂とか信じてたな
ガキの頃はマスコミ洗脳とか気付くこともなくリテラシーに欠けていた

799 :
サザエの噂ってなに?

800 :
>>799
サザエの恐怖だかサザエの怨霊とか有名だろう?
知らないのか?

801 :
神奈川県の広範囲で黒い粉が積もっているのが見つかる 空から降ってきたものか
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00189744.html

神奈川県の広い地域で、黒い粉が積もっているのが見つかった。
見つかった黒い粉は、大きさが10分の1mmで、ケイ素を主成分として、鉄およびアルミニウムを含んでおり、逗子市など5市8町で見つかったという。
今のところ、人的被害の報告はない。
神奈川県は、空から降ってきたものとみて、くわしく調べている。

802 :
スゴイ気になるんですけどw

803 :
続報頼む!!

804 :
これがサザエの恐怖だよ。

805 :
マジですか

806 :

>中国、北朝鮮などでメルトダウンか核爆弾爆発か 九州から関西にかけて通常の100倍の放射線観測

>放射性降下物の粒子は砂粒に似ているので、ブラシで落としたり、洗い落とすことができる。

807 :
>806

ソース求む

808 :
今の政権なら隠蔽しそうだな

809 :
>>801
「富士山の火山灰では?」っとの事です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101217/k10015927101000.html

810 :
逗子はモンスターペアレント大多数の場所
学校 役所 客商売で日本一疲れるダメ人間多いい

給食費滞納多そうだな

強制徴収しろ

811 :
逗子市の生活保護家庭は何世帯あるのか。生保家庭は給食費免除だよ。

812 :
市民税も他と比べると高いし、
かと 言って役所には人間大杉

813 :
>>810
日本語で

814 :
この前の黒い粉が自分のバイクにも積もるってほどじゃないですがついてたの
は気のせいだろか。ただの火山灰ならいいけど。

815 :
マルエツのドムドムは、市民のいこいの広場ですか?
他に寛げる店が無いのか、いつも沢山の人でいっぱい!
しかも、お年寄りが多い!

816 :
池子は溝口米店も十一屋も閉めちゃって、
店なんにもなくなっちゃったんだな。
一番近いコンビニってどこになるの?
逗子まで行くか、六浦で降りて寄るしかないのかな。

817 :
スズキヤの裏の道にガラス張りのビル建設中だけど何が出来るんだろ

818 :
スズキヤの裏?
ありゃ松屋の裏と言う方が普通だお
1,2Fが店舗で3F以上が住宅と看板にはあったが見た感じでは3階まで店舗っぽい。
ちなみに1F左側にフランス料理屋と2F以上に歯医者が入る噂を聞いた。

819 :
フランス料理屋!? つぶれないうちに味わっておかなきゃいけなそうだな。

820 :
モンスターペアレンツも扇動だろ
実際データでは前からあるし増えてもないんじゃなかったか。
パワースポットとか寒流ねつ造押しとかマスゴミは酷えよ。

821 :
松屋の裏ね。失礼しました。

歯医者多いな逗子

822 :
歯科の医院はコンビニの数より多いとどっかの記事にあったな。

823 :
来たり来なかったりする♪「池田の灯油〜」ですが、誰かこの灯油販売者から灯油を買った
人いますか。謎の灯油販売者との噂です。この歌が場所によっては変わるんだそうです。
日本に住むある国の人達へのメッセージなんだそうです。怖いよ。

824 :
大作の灯油ですか?

825 :
昨日の午後2時少し前に、京急の神武寺駅の少し手前(保険医療センター辺り)を警察官が捜索していましたが、
何があったかご存知の方いらっしゃいますか?
人身事故でしょうか?

826 :
23日の昼逗子駅ホームや周辺にカメラを持った人がわんさか押し寄せていた
どうやら新型の成田エクスプレスが止まっていた模様
これが噂の撮り鉄ってやつか、しかし凄い人の数だった

827 :
>>826
これだね、ハタ迷惑なヲタたち

JR&長野電鉄253系『日光・きぬがわ』+『スノーモンキー』出現
http://www.youtube.com/watch?v=fIqjzG_mlSY&feature=related

横須賀線逗子駅でヲタ大暴れ動画付き

828 :
逗子駅近くで、手頃な価格のクリーニング屋さんってどこでしょう?
白洋舎は高くて・・・。

829 :
>>828
OKの中にあるクリーニング屋さんは?

830 :
>>826
中古品の電車。
まぁ、それよりAKBを逗子駅の一日駅長とし招いてほしい。

831 :
神奈川県逗子市の公園の一角。
駐車場の前は県立高校、隣には保育所がある。
毎日、高校生や親子連れら数百人もの人が車の前を行き来していた。
だが、犬を散歩させていた近所の男性が「臭いがする」と通報するまで、
警察や市に連絡はなかった。
ttp://www.asahi.com/health/news/TKY201012250323.html

これって逗葉高校前の桜山公園ですよね。
今朝の朝日新聞の1面を見ておや?と思った。
こんな事件あったんだね。

832 :
元旦に知人が来ることになったので食べログ等で逗子駅近辺のランチが食べら
れるレストランを探してるのですが、元旦やってるかまではわからず。
やっぱり片っ端から電話かけて確認するしかないでしょうか?
去年はどこがやってた等覚えてる方いらっしゃたらお教えください。

833 :
>>830
やはりおにゅんこクラブが…

834 :
>>832
逗子市のグルメ店(レストラン/ランチ)情報です

ttp://www.sunsun-navi.gr.jp/tigurumezushi.html

電話して確認したら如何ですか。

835 :
>>831
高齢者独居の記事特集長かったね。
放置車両があっても気にしないのは呑気な土地柄だからなのか…

で、あのトップの写真の無縁仏の合葬墓も驚いたよ。
まんだら堂近くの山の中にあるのだと思う。
とても寂しい所にあるのに、現役で使われていたとは。

836 :
>831,835
朝日のトップ面ね。
市民の誰か、朝日の恨み買ってない?
って、読んだ瞬間に思ったぞ。

837 :
>>835
あの無縁仏の墓、ハイランドから大町に抜けるお手軽なハイキングコースにあるよね。
週末は沢山人が歩いてるし、あそこでネコに餌やってる人がいて、記事の写真に写ってるとおり
ネコのたまり場になってる。
100mと離れていないところに小坪のお化けトンネルの上の火葬場があるし、なんか色々因縁ありそうだね。

838 :
ってか、何ヶ月も公園の駐車場に止まってた車を不審に思わない逗子警察は 何やってんのかね?
パトロールしてんのかょ

839 :
不祥事の多い神奈川県警ですからぁ

840 :
tes

841 :
使えない警察
中でも特に使えない神奈川県警
中でも特に使えない逗子警察
中でも特に使えない交通課
ジモティの間では常識。

842 :
来年は、東逗子が栄えますように!(^^)!無理か・・・
よいお歳を〜

843 :
みんな偽領収書作成で忙しいんだよ。

844 :
>>842
(笑)最近の東逗子には
デイケアサービスや老人介護 系しか増えてないから。

845 :
逗子も東逗子も完全にベッドタウンだからなぁ…

846 :
ケンタッキー復活しますように…

847 :
俺は31だな

848 :
漁の安全と大漁願い小坪の伝統行事「ミカン投げ」/逗子
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1101020012/
(カナロコ)

849 :
逗子市って年収3000万くらいあっても母親が病気なら税金不要なんだね(手続きしたとは言っていた)。
すごくいいところかもしんないw

850 :
さっきから地デジのテレ朝だけ(ぷっスマの後半あたりから)、ほとんど映らないんだけどうちだけ?

851 :
逗子に引っ越しを考えている者です。
ベタな質問ですが、新宿1〜2丁目あたりの海岸沿いに住むと、夏場の海水浴客シーズンは騒音や治安悪化に悩まされるものなのでしょうか?
海沿いに魅力を感じるものの、その点が気になっております…

852 :
短期間ならいいけど、長く住むなら海沿いはおすすめしない。
洗濯物も乾きにくいし、砂は部屋に入るし。
交通渋滞や騒音や治安以前の問題が多すぎる。

853 :
それに鳩やトンビの糞害も

854 :
上記以外でも、塩害で室外にある金属類は錆びやすいし車も錆びる。
台風なんか来たら、風で海水まで飛んできて大騒ぎだよ。

855 :
まあでも人気だよね新宿は、海も駅も徒歩圏内だし
土地の値段も他の地域よりずっと高い

856 :
みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
海側塩害と山側害虫は自分でも情報を確認していたので、覚悟はできていたのですが
海水浴シーズンの騒音・治安悪化はどれほどのものか、あまりピンとこなかったもので
おそらく塩害同様、ある程度リスクは覚悟すべきなんでしょうね。
どっちにせよ逗子に住みたい気持ちは強いので、もう少し検討してみます。
犬飼いなんで海岸散歩したり、犬連れで飯食べたいっす。

857 :
少年30人が「決闘騒ぎ」、1人逮捕/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000008-kana-l14
逗子怖い

858 :
ってか逗子および横須賀、もっと言えば神奈川県警がカス、、、糞。
珍走の通報しても一向に捕まえない。
もう馬鹿かと、阿呆かと、池沼としか言いようがない。
そのくせほとんど事故も起こらない交差点で、建物の陰に隠れて切符切りに精を出している。
そんな暇があったらもっと多くの市民に役立つ珍走謙虚に力を注げよ。

859 :
少年と被害少年が2番目の対決中だったが、被害少年ら数人を残し、少年たちはバイクを放置したまま逃走した。

裏切り者の集まり

糞餓鬼の哀れな結末

将来も酷いだろうに

860 :
餓鬼のレベルが低悩だと良くわかる

861 :
昨日の夜はすごい風が強かった

862 :
うちの子に限って

863 :
事実上の「外国人参政権」市民投票条例案に抗議殺到 奈良・生駒
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/481915/

「外国人に住民投票権」22自治体で判明 国籍条項顧みず無警戒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000075-san-pol

外国人の住民投票権を条例などで定めた自治体(判明分)(写真:産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000075-san-pol.view-000

逗子市民も苦情出した方がよくね?
餓鬼の珍走よりも深刻だと思うが

864 :
863 さん、アップありがとう。
条例に賛成した市会議員達は市民に説明しただろうか。
今からでも遅くない。撤回した方がよい。誰だって中国人や韓国人の市長は嫌だろう。

865 :
風がやけに強いとおもったら初雪だ

866 :
降ってねぇよww

867 :
さっき降ってたよ

868 :
あなたはこない

869 :
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/2103379/
ウリが逗子は、外国人に選挙権を与える愚かな自治体22、に、選ばれたニダ

ここの、在日の流入、半端ないんだな。
新興住宅地のモンスターペアレント、半端ないよ。

870 :
>>863
族だの交通だの、そういった問題が可愛く見える位やばいよね

民主党議員みたいなのが当選しちゃう様な、いい加減な投票する人ばかりだもの
仮に説明があったとしても、誰も聞いちゃいないし調べもしないと思う

871 :
まあまあ。自民党議員が当選するよりはましなんだから。

872 :
871さん  
 違うでしょ、「民主党議員が当選するよりましなんだから」ではないですか。
逗子で事件、事故があるとああ、外国人がまた何かやったなと思うことにしています。

873 :
差別を煽るつもりは無いけれど外国人の参政権には反対だよ。
しかし、日本人ならなにをやっても許されるのか?
竹中平蔵や野球ファンに蛇蝎のごとく嫌われているオリックスの宮内なんか、
ハゲタカ外資の手下になって、日本人の生活をぶっ壊しているじゃん。
西日本の人間は偉そうな態度を取るから、好きになれないよ。

874 :
モンスターは特に久木に多くね?

875 :
逗子は馬鹿が多いのか?池沼ばかりか?

876 :
池子に沼間だしな。

877 :
875
そんな事はない
問題は、ニューカマーの中に紛れて入ってくる
左翼や在日だ。
組織的に入って来ていると見て間違いない

878 :
冗談みたいな話、本当に民族大移動してくるんだよな
目を付けられたのは運が悪かったとしか言い様が無い

879 :
どうやったら阻止できる?
署名やデモとか市民運動でどうにかできるものなの?

880 :
池子のアメリカ軍住宅を拡大させて、アメリカ人を多く受け入れよう。
逗子市民は優しいよ、中国人や韓国人には吠えてもアメリカ人にバカにされても、
ヘラヘラしているぜ。
それどころか日本よりもアメリカの文化が優れていると思っている人もいるから・・・・。
東洋人同士がケンカして最後に笑うのは欧米の国家や企業か?。
もう、どうでもいい。

881 :
米軍にパトロールせちもらえばいいんじゃね?
アフガンみたいに。

882 :
パトロールせち?
パトロールおせろ?

883 :
昨日(1/12)長島元市長、逗子にいた?
アビバのエレベーター降りたところで見かけたような…?
黒ブチの、まるで変装用みたいなめがねしてたけど、
「市民なんてウマシカ(ご自由に想像してください)なんだから…云々」と
彼より年下と思えるようなスーツ男に説教してた。


「あれ?長島さん?」となにげに呟いたら明らかに無視されたw

人違いなのか?
それともw?

884 :
馬鹿め!そっちは影武者だ!

885 :
>>881
これだからユトリはバカなんだよね。
アフガンは米軍で虐殺されてるだろ。

886 :
★発見!せこいケチケチママ その270★ 育児版
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1294063655/699

699 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2011/01/12(水) 21:14:32 ID:H5rJwDRg
タイガーマスクのニュースを見たママ友、四月に小学校入学のお兄ちゃん有り。
市役所に行って寄付のランドセルをうちの王子にも寄越せと恫喝したらしい。
体よくあしらわれたから明日もまた行くって言ってたなぁ、
それで駄目だったら養護施設に凸するって。


これはやはり逗子市民か?

887 :
キミもホント暇だね

888 :
>>885
失礼なことを言うな!
何でユトリがハゲなんだ?
気分悪いな。

889 :
>>888
逗子マリーナ7で商材作成って優雅だね。
43で禿なのか?
言葉使いに気をつけろよ。

890 :
俺????
逗子マリーナ7って何?
マクロス?

でもデブは黙れ!w

891 :
>>890
身元はバレてるんだよ。
デブじゃねえよ、ハゲは口の利き方直せ!

892 :
そんなにハゲハゲ言うなよ。
すごく傷つくのがわかんないのか?
好きではげたわけじゃねーよ。
全部親が悪いんだ!
黙れ、デブ!

893 :
ハゲでもデブでもいいだろ、別に
チョンとかシナチクとか言われなければ

894 :
>>892
相対したこともないのにデブの根拠は何だよハゲ?
第一、ハゲっていうのは自分で勝手に吐露したことだろ。

895 :
俺は見た、お前は絶対デブだ。
人のことをハゲハゲ言うなよな。
デブvsハゲ……お前の負けだ、デブ。

896 :
どこで見た?
43にもなって根拠がねえこといってるな。
実はお前はデブでもあるんだろ、ハゲデブ。

897 :
オマエラ、おもしろいぞ。
もっとやれ。

898 :
ハゲ頑張れ

899 :
みんなでハゲ増せ!

900 :
エリザベスさんありがとう
またいつでもいらしてくださいね

901 :
こういう空気にしておいて、数日後にでも白々しく
「これだから逗子市民はどうこう」とかマッチポンプをやらかすと…

902 :
>>896
もしかするとお前はうちのアパートに住んでるメガネデブニートじゃないのか?
俺のことをよく知ってるみたいだけど。
あ、俺はデブじゃないぞ。
ハゲてるだけだ(そんなに悲惨じゃない。カツラをかぶれば問題なし)。

903 :
ながしまセクハラ認定されたねww
はよー辞職せい!!

904 :
マジですか

905 :
>>902
>もしかすると・・・?もしかしねえよ、お前の妄想^^
これだからハゲが言っていることは根拠がない。
43にしてユトリバカ決定だな。
根拠があるっていうのはこういうことを言うんだよ。

http://b5.spline.tv/hotpr/?thread=2&RELOAD=1
ここのNO.19はガチお前。

906 :
ひろやま公園住宅に住む子供と小坪に住む子供は接点がないの??

907 :
小坪自体が少し収まってる感じがあるからなぁ…

908 :
テレビで披露山の物件やってたねぇ。
住んだら買い物どうするのかしらって思った時点で住む資格ないんだろうな…

909 :
妄想乙w

910 :
逗子はデブとハゲが多いって事だな

911 :
>>909
おいおい、現実乙wの間違いだぞ。

i114-183-90-163.s04.a014.ap.plala.or.jp っていうIDは唯一無二だからな。

ところで、逗子マリーナ本館にはお前の言うデブハゲニートがいるのか?

912 :
>>908
披露山に買う様な人は車持ってない人いないでしょw

913 :
>>906
あるよ

>>908
小坪の八百屋、魚屋で買ってる
歩いて逗子鎌倉までいったり、東急宅配使ったり

>>912
居ると言うか、居たと言うか、いるお

914 :
>>911
???
ネット音痴乙w

915 :
>>914
! ! !
バレると言い訳が単語化してきた。

真実乙wだよな。

916 :
小坪一丁目から緑が丘バス停へ降りる階段道で強制わいせつ事件が発生しました。
詳しい日にちはわかりませんが夜の七時半くらいです。 
みなさん気をつけるように近所にもおしらせ下さい。

917 :
逗子は基地外の集まりの市と考えていいな
大阪なみのくさりきった人種が多いにきまっとる
キモイ 市ねよ

918 :
保険としてproxy経由している辺りが情けない

919 :
へぇ〜、携帯から串を通してるんか?

920 :
追加。 警察のHPを見ていると犯人は葉山・逗子で声掛けをくりかえしている
30歳くらいの黒いワゴンに乗った男の様ですね。 服装は黒を好む男です。
鎌倉・金沢区には出没していない所を見ると逗子・葉山に土地勘のある人間ですな。

921 :
逗子市の山の方は、下品で嫌いョばーか。

922 :
921

 じゃ逗子から出て行けば、ばーか。

923 :
はざくら一部の桜山7丁目(逗子小学区)の
糞餓鬼達が長柄を差別するのは何故ですか?

924 :
しょせん同じ葉桜団地

925 :
今テレビうつる?久木なんだけど全然うつらない。

926 :
うちもうつらないorz

927 :
我が家も久木!まったく映らない!鎌倉ケーブル止めようと思ってたから、
いい機会なのでこれを機にフレッツ光テレビに移る決心がついた。

928 :
うちも同じく映らない>久木
ケーブルの回線不具合かな?

929 :
小坪なんだけど全く映らないよ。
光フレッツっていいの?安いの?
替えようかな〜。

930 :
直ったね!

931 :
よかったね!

932 :
新宿も一時映らなかったよ。

933 :
鎌倉ケーブルって
緊急時の夜間連絡先(18時以降)って
どこかに書いてある?

夜、映らなくて困ったとき
どうするか悩んだ。

やっぱり解約して
披露山地デジを直受けするか。

934 :
車のタイヤに押しピン刺された。@山の根or久木

935 :
鎌倉ケーブルってJCOMより高いという話しを聞いたけど
これってほんと?

936 :
>934
orって?

937 :
知り合いから逗子の有名な洋菓子のお土産をもらいました。
真空パックに入ったフルーツケーキ・・・

甘いだけで、しけている・・・
超有名店でとても混んでいる店らしいのだが
頂いた方には申し訳ないが・・・
ゴメン美味しいのか?

938 :
フルーツケーキってのはしっとり系が普通でしょ?

939 :
しっとりしてるのが普通

940 :
934
山の根に駐車場借りてるんです。
だから久木でやられたのか山の根かわからない。
でもたぶん山の根なんですよねー。
タイヤ窃盗も結構市内であるみたいだし
怖くて停められない。

941 :
千葉だか東北だかの県の方でパンク事件あったみたいだけど流行ってんのかね?

勘弁してほしいわ

942 :
今日の逗子駅の人だかりは何よ?
芸能人でも来てたの?

943 :
>>942
「キマグレン」の二人が、逗子警察の一日所長で来てましたよ。

944 :
キマグレンって?

945 :
そこから聞くの?(汗

946 :
海老名駅の駅メロはいきものがかりの「SAKURA」を採用して話題になっているけれど、
新逗子駅の駅メロのキマグレンの曲なんか、あまり話題にもならないな。
逗子でも一発屋のキマグレンよりAKB48の方が人気あるように思える。

947 :
AKBとか韓流とか電通に乗せられすぎのB層

948 :
新逗子駅がキマグレン使ってるのは一人が逗子中出身だからだよ。

949 :
いやいや、これからは
逗子三兄弟の時代でしょ(笑)

と釣り針を投げて見る(笑)

950 :
逗子のあの魚屋なんなの!
感じ悪いし、地物の蛸1700円もしたのに解凍物で硬くて味抜けてる。
さわらの開き、さわらじゃなくて遠洋もの。プンスカ!もう買わない!by鎌倉市民

951 :
逗子市民は売る方も買う方も頭がおかしい だから逗子に行くな 逗子市民は逗子から出るな 閉じこもってろ バーカ バーカ

952 :
どっちの魚屋だろう?
鰆の開きって見たことないかも。
でかそうだね

953 :
>>950
鎌倉市民なら、若宮大路の魚佐次に行けや。
わざわざ逗子みたいな田舎まで来るんじゃないぞ。

954 :
さわらは分からないけど、タコの地物は手に入れるの大変ですよ。
だって専門に取ってる漁師なんていないはず、昔は小坪にもタコつぼが
たくさん積み上げてあったけど、最近は見ないね。 どこの港へ行っても見ない
乱獲で少なくなったのかもしれないですね。

955 :
>>943
俺、市外だけど最初マジかよって思った。

で、逗子署に問い合わせたらどうもマジなのね。

だって海の家の経営であんだけ近隣住民などへの騒音問題とか色々物議
醸し出してたのに…。
あいつら、まともじゃねぇ〜〜。。。

そんなん起用する警察がますます信用できなくなったわぃ。

これで黙っている逗子市民の民度が問われますね。

956 :
>>951まさに便所の落書き

957 :
>>952
あらやだ、ありがとう。さわらじゃなくてカマスの間違いでしたw
皮が赤っぽかったし、ありゃ違うわ。

>>954
昔クルワ漁港でチョイ投げでよく採れたのよ>タコ
今は埋め立てちゃったからねー。
まあ、鎌倉では運がいいと某シラス屋で買えますのw ではでは。

958 :
シラスは生に限るね。
透明なプリプリしたシラスをわさび醤油でいただく。
最高だね。

959 :
3月まで禁漁なんでしょ?シラス

960 :
タコは今でも釣れますよ。 葉山とか見かけます。
シラスで思いだしけど、大昔は小坪川の河口わきで白魚が
網ですくえた、だけど上下水道が完備してなく洗剤垂れ流しの
汚い川で食べる事はなかった。 仕方ないので堤防に面白半分に
なすりつけていたんだよね。

961 :
でかい針にザリガニ付けて 磯で放り投げてみな


巨大なタコかもよ

962 :
>>961
えー、レッドリストに載っているザリガニを?

963 :
最近、テレビ等で湘南の生シラスが紹介されているけど、地元で買うと安いよね。
ビニール1袋で300円。
これが店で食べると高級品に変わってしまう。

保存が難しいのか?

964 :
東逗子のマルエツ閉店・・・?

965 :
>>964

情報源どこですか?

966 :
テキトウな事を言って反省しないのも逗子市民は多い

967 :
proxy経由で、毎度毎度ご苦労様です。
お暇なのですね

968 :
>>963
安いね、何処で買ってる?
小坪?

969 :
>>965

>>964じゃないけど、ちょっと調べたらツイッターに書いてる人が
何人かいるわ。

なかでも「マルエツが10月閉店と決まったので返金云々…って
2Fのドラキッズから電話がかかってきた」っていうのは信憑性高い気が。

970 :
市議会議員の菊池俊一がTwitterで言ってるから本当かもね

971 :
>>969
サンクス

あの周辺はスズキヤやIC寄りにもスーパーあるし困りはしないだろうけど
跡に何が出来るか不安と期待半々です。

972 :
パR希望

973 :
今は逗子に住んでいないが、
そうか、マルエツ閉店なのか。
開店当初にバイトしていただけに残念だ。



しかしproxy経由って、>>966の事かな。
ezweb経由だと、proxyは勝手に通るぞ。
つうか、そうしなきゃ書き込めない板もあるぞ。

974 :
マルエツ閉店したら、
東逗子駅前のスズキヤに来る為に、車で来た客がロータリーに溢れそうだな。

975 :
ジムでも出来ないかな

976 :
 ダイエー系は 入店しないから できれば、イオングループ系が
入ってくれると いいですね。
 駐車場も オーナーみな違うからむずかしいかな

977 :
どうやら、潰してマンションになるって話があるらしい。

あくまでも人づての話だけど

978 :
困るなあ
あそこが潰れたら・・・・

979 :
マルエツから5,6分の住人としては残念だなあ。
そんなに業績悪かったのかな?
マンションよりは西友とかの24時間スーパーに来てほしい。
久木のは24時間じゃないので。

980 :
マルエツなくなったら困るなぁ。自分はともかく高齢の
両親が車運転出来ないから、ちょっとした買い物も出来なくなる。

人が入ってなくて潰れそうだとしたら隣のマツキヨの方だと
思ってただけに、マルエツ閉店はショックだ。
仮に上を増築してマンション建てても、1階や地下1階にスーパー
入って欲しい。

981 :
マルエツのドラキッズ。新規募集してるけど・・・。

982 :
マルエツは派遣使ってレジのバイト募集してる

983 :
子供の頃からよく行ってたマルエツが無くなるのか……

984 :
マルエツに土地貸してる人が、
元々高い賃料をさらに上げるとしたかららしいです。

マルエツには出て行ってもらって、
違う業者に貸したい(売りたい)のかも。

985 :
マルエツあたりの土地って、桐ケ谷か?

986 :
それとも
元県議か?

987 :
ドムドムだけは助けて!

988 :
大きな欅を何本も伐採して建てたのにねぇ

989 :
>>986 らしいですね。
土地の賃料は月に数千万と聞きました。
駐車場だけでも1千万近いとか。
閉店後はマンションになるようです。

990 :
駅から近いとはいえ、あの場所にマンションなんか建てても
借りる人(買う人)なんているのかな?
マルエツなくなっちゃえば周辺で買い物出来るのは
マツキヨとスズキヤくらいなのに。

賃料の値上げ要求が閉店の本当の理由だったら
ちょっとあんまりな話だ。

991 :
マルエツは たしか賃貸のはずですから オーナーとの賃貸契約等々の件
っもあり 撤退となったのでしょう。
 マンションにすということは オーナーが土地ごと売ることになるから
それはないんじゃないかな〜 作っても スズキやだけの駅では難しい
 やはり 地下にOKストア 一階 西松屋と各種テナント 2階 半分 アビバ
と ちょっとした飲食店  こんな感じで いかがですか?

992 :
賃料がペイできない金額な立地条件に同業が入るのかな?

と素人の私は考えますがどうなんでしょうね。

993 :
これは単なる駆け引きと見た
少子高齢化のこれからの時代土地が上がるわけがない

994 :
マルエツ閉店は本当らしいです。マルエツの従業員に聞きました。
買い物困る・・・雨の日に車で行けるから便利だったのに
REとかOKとか入らないかね?
マンションなんて出来ても意味ないし
ドムドムにたむろしている老人達の行き場がなくなる・・・

995 :
次スレ 依頼 出しときました。

新スレ 出来るまでお待ちください。

^^また雪が降ってきましたねぇ〜〜〜
もう真っ白になってきました。
皆様、風邪などひかないように・・・

996 :
ほんと真っ白!
ノーマルで走ってる車がいるけど、アホかいな。
シャベル用意したので明日出勤前に雪かきだな。
通勤大変だけど、まあ季節ものだから今から雪見酒〜

997 :
全国のマルエツの中で売り上げが7位

998 :
新スレです
【駅前】◆逗子市民はここ!69◆【ロータリー】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1297697055/l50

999 :
ときわラーメンの横の駐車場で犬が白バイで待機してた。
違反待ちだったらアホかと。国道でもないのにアイドリングの意味あるか!?
珍走団はびびって見過ごすくせに。他にやる事あるだろ。

1000 :
1000なのでご案内を
新スレです
【駅前】◆逗子市民はここ!69◆【ロータリー】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1297697055/l50

1001 :2011/03/26
1000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ψ●ψ鎌倉市民点呼 116人目ψ●(1000)
☆★ 緑園都市スレッド19 ★☆(777)
平塚スレッド81(1009)
大倉山 その86(1000)
★大和スレッド Part129★(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その170 ■□★☆--(1000)
§§§相模大野114§§§(1000)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆64(1001)
群馬県邑楽郡板倉町 その十三(66)
神奈川県全地域ラーメン情報パート18軒目(1000)
小倉南区東部 回覧板19冊目(935)
=恩納村★スレッド=(36)
▲遅れてキー局・全国放送の番組をみてる人のスレ▲(297)
雑談ひろば ソノにじゅうご(300)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part7(363)
越谷レイクタウン駅 Part5(241)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その25★(1000)
東海で好きだった人に告白スレッドPart4(158)
荒川区町屋Part46【また〜り】(1003)
民主党の「沖縄ビジョン」について(1001)
長野県松本市 天守116階(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
★大田区羽田の地元ネタ★(その11)(58)
♪♪♪浜松町・大門・芝公園 タワーは333m♪♪♪ part21(247)
荒川区町屋Part45(1002)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その41(1000)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part13▲▽(873)
高知県宿毛市について語ろう! その9(184)
四国の夜景スポット(82)
福井県吉田郡永平寺町スレ その2(88)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1002)
上野村南牧村下仁田町ぐんま2(194)
【記憶の】調布の昔を語りませんか?Part4【穴埋め】(301)
●●高円寺ってどうよpart93●●(1000)
別海町について語れ 其ノ六(1000)
神奈川県全地域ラーメン情報パート Part19軒目(762)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
【大相撲】琉鵬の王相撲を全島挙げて応援DA!【琉球魂】(103)
河内長野市PART92(1000)
福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10(852)
【夢?】南セントレア市 PART4【幻?】(188)
やっぱり、小川 中宿商店街!!(78)
2011 東北地方太平洋沖地震 しんど1(33)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
さらに見る