2013年07月神奈川888: 秘境・戸塚について語ろうPart134(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【 相模原市上鶴間&上鶴間本町 】19(398)
【マリアンナ】宮前区菅生・多摩区長沢を語ろう 8丁目【医大近く】(975)
★☆★秦野情報 第105弾★☆★(1000)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【100】◆(1000)
厚木スレッドPart225(1001)
■■■■★湘南台スレ105★■■■■(1000)
【管理人!】 神奈川板護美箱 3箱目 【お疲れ様!】(1000)
厚木スレッド Part245(1000)

秘境・戸塚について語ろうPart134
1 :2010/04/07 〜 最終レス :2010/05/01
◆煽り・荒らしは相手しない!
◆「○○が出来る」「○○が閉店する」等の情報を鵜呑みにしない!IP表示と情報源は要確認。
◇980を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
◇990を過ぎたら、次スレ誘導の為のレス分を残しておきましょう。

前スレ:秘境・戸塚について語ろうPart133
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1268234958/



2 :
乙。

3 :
乙乙。

4 :
トツカーナはいいとして、日産寮跡地はどうなるんだろ。
でっかい創価学会ができたりしてww

5 :
乙… また踏み逃げか。

>>4
止めてくれ。ORのマークのアレだけでもいらんのにw

6 :


7 :
駅〜バスセンターの動線から外れた地域は廃れるだろうとは思っていたが、
本当に予想通り寂れるとなんだか可哀そうになってきた。

図書館通りのニュー・クイック、まぐろ屋、ラーメン屋、どれも客が一人もいなかった。店員も元気が無さそう。
石黒はガラガラでレジの行列どころではない。鈴花園、ドコモショップ、auショップはトツカーナへ転出。
バスセンターが移転したらもっと酷くなるだろう。もはや商業地として終わりが近づいてる。

パルソの空室率、見た限りでは70%くらいありそうだ。一体どうするんだ。

8 :
前スレの959です
レス下さった皆さん、有難うございました
前スレ960さん、まさに尾道ラーメンの特徴ですね
観察力のある方だと思います
962さん、万人総意のNO1ラーメンなんて無いのですから
自分の好みで良いのです
私は袋麺なら「うまかっちゃん」が一番です
964さん、いろいろ行ってますね
私も松壱は家系の中でも大好きな味です

9 :
最近まぐろ屋で買ってないな。うまいよね。

10 :
スーパー腹黒は三和が出来た頃から空いていた。
だがトツカナの腹黒青果店が繁盛してるからいいんでは?

ウィズと腹黒の二店舗しか無かったのが異常。

11 :
石黒青果館、ポイントカードが使えないから行く意味が
あんまりないな。東急ストアは、商品によっては微妙に
高いから、こっちもあんまり行く意味がない。今まで通り
共立病院そばの石黒でいいや。

12 :
珈琲貴族、4月1日から全面禁煙にしたら、何かすごく
空いてる。
ヤニ爺婆が来なくなったから?
あそこのナポリタンが好きなので、煙くない店で食べれて
嬉しいんだが・・・。

13 :
>>10
競合先はそこだけじゃない。東口のアピタやまるい食遊館は直接の競合だし、
戸塚民の中には吉田町のダイエー、領家のローゼン、立場のイトーヨーカドー、中田や原宿のAコープ、
下郷のやまかや下倉田のサミットやエスパティオ、ヤマニ、長沼のウィズ、
舞岡や日限山、中田、萩丸、深谷などに点在するコープかながわ等の食品スーパーのほうが近い人が多い。
車社会で1週間分を買いだめする人が多いことを考えればなおさら。

西口駅前の現状は過当競争で、どれかの店がつぶれるか見直しを迫られる。

14 :
いままで異常なまでに不便だったんで
でかい地下駐輪場に原チャリおけて駅に乗り入れられるのは
すごく便利だよ
長年あちこち駐輪場を移転させられたのに我慢した甲斐があった

15 :
>>14
次スレが立つのも待たずに埋めた貴様はRばいいと思う。

16 :
>>12
喫煙者からするとコーヒーとタバコってすごく合うんですよ
私は20年以上吸ってたタバコをやめたからどちらでも対応できるけど
店がたいして広くないのであれば、いきなり全面禁煙にしなくても
良かったのかなという気もする

17 :
>>12
あそこのナポリタン美味いよな
パスタ屋では絶対出てこない喫茶店のスパゲッティって感じが好き

18 :
>>15
ばれたかw怨むなよ
前スレ>>999>>1000の通りになると
君も僕も
どの道死ぬので大丈夫www

19 :
>>7
う〜〜〜ん…。
ニュークイックにまぐろ屋にラーメン屋…
みんな好きで利用してた店ばっかだ。あとケンタッキーも気になるなぁ。
金物屋とかのやる気の無い商店街店舗より、
これらの店舗がトツカーナに入ってくれれば良かったのに。

20 :
>車社会で1週間分を買いだめする人が多い
それはお前だろ ここはロサンゼルスか?(苦笑)

21 :
>>16
タバコはホントいらね
タバコとコーヒーが合う?
コーヒーの味がわからんやつ来るな

22 :
>>21
ごめん、タバコの議論するつもり無いから
無視して

23 :
>>7
まぐろやはまたたまに買いに行くようにするわ(笑)

以前の寺田家頼みだった23時以降のラーメン需要を期待されてた駅前が22時には閉まっちゃうので
しばらくすれば松壱一人勝ちするかもね
サクラスも深夜やってるんだけど客が気づくかな…

24 :
トツカーナ5Fのラーメン屋に行った!
一口食べてビックリ!!
ラーメンの汁にうどんが入っているとしか思えない。
お腹空いてたから全部食べたけど、ラーメンを食べた気がしない。
もう二度と行かないです。

25 :
中華そば

26 :
トツカーナ前の
今のバスセンターある場所はどうなるのかね?

27 :
戸塚ストア大丈夫かな??冷凍食品5割引なのに商品が余ってばかりいた。
数週間前なら考えられなかった

28 :
戸塚ストアって何??

やばそうと言えば、かなり安いのになぜかあまり人がいない、立場の
サンドラッグもやばそうなんだが…

29 :
どうでもいいけど、書き込みしてるといつも直上に出てくる、
このエロ漫画の広告みたいなの、何とかなんないのかよw

30 :
戸塚ストア知らないの?戸塚の住民じゃないのにこの掲示板きてたの?

31 :
>>30
あの戸塚高校前の・・・


32 :
>>18

なんつーか・・・
謝るってこと知らないんだな。

33 :
>>14 禿同
次スレが立つのも待たずに埋めた貴様はRばいいと思う。

>>32 禿同
>>18
なんつーか・・・
謝るってこと知らないんだな。

ntkngw130238.kngw.nt.ngn4.ppp.infoweb.ne.jp
  ↑ こいつはRばいいと思う

34 :
980を過ぎても誰も次スレ依頼しない、雑談で埋める。1000だけの問題じゃないと思うよ。
依頼した方、ありがとうございました。

トツカーナ、なんで喫煙ルームを5階に作ったかな〜
2階、3階からデッキに出て吸う人が続出する予感。
パチ屋がオープンしたら喫煙者を吸収してくれるのかな。

35 :
戸塚スレが勢い1番だなここんとこ

36 :
昨日鎌倉こうえつでロースカツ弁当(690円)買ったときにスタンプカードもらったんだけど
500円買う毎に一つ押してくれるスタンプが最初から5つ分押してあった。開店サービス?
ちなみに10個貯めるとトンカツソース・干し小梅・天然焼塩・300円の金券のどれか
さぼてんよりショボイな

37 :
すみません、トツカーナってなんですか?

38 :
イベントとかやらないのかな
芸能人とか呼んで


エスパー伊藤とか
ギャラいくらいかな?

39 :
>>38
一回の営業ギャラが50〜70万円、年収2000万円くらいらしい。

40 :
思ったより高額だな

41 :
うらみがましいキモい奴らだw
2ちゃんに必死すぎ

42 :
エスパー伊東って
すごいギャラだな・・・

出川とかも
すごいのかな?

43 :
サミタスレへ誤爆したのは誰だw

44 :
芸能人ギャラリスト公開!パR営業編
http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/117502194.html

せんだみつお でさえ50万円(驚!)

45 :
>>31
戸塚ストアは20年程前にウィズに店名変更しました。

46 :
タレント呼ぶならクリーンなイメージな
女性タレントがいいな

横浜国大を出た真鍋かをり
とかいいかも

47 :
>>46
脱税騒動渦中の人ではないか

48 :
>>20
そんなことはないぞ、ちなみに我が家はいつも一週間分まとめ買いしてるぞ。
少しずつ買いに行くの面倒だろ。

49 :
パRやるヤツは店にいかに巻き上げられるか解らないアホ。

50 :
国税が自宅まできて結局追徴課税とか命じられなかったのに今更脱税騒動とかね
事務所が攻撃してるだけ。おそらく事務所批判から逸らしたいんだろう、世論を

51 :
戸塚駅周辺でジッポーライターの芯を置いている店ってないかな?
modi のタバコ屋も近くのコンビニにもなかった。

52 :
>>50
真鍋かをりは
給料30万円しかもらっていないはずだよ

53 :
>>52
誰が言ってたの?

54 :
>>52

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100329-OHT1T00036.htm

所属事務所は毎年、年俸制で給与を決め、月割で支給しているが、09年の眞鍋の“月給”は420万円。

55 :
ええっ! 
420万円?

年収でなく月給が420万円?

56 :
カンニング竹山だって年収4000万くらいだそうだし。

トツカーナ、店のラインナップ弱すぎ・・・

57 :
戸塚近辺で安いタイヤ屋教えて貰えませんか?
よろしくお願いします。

58 :
>>57
安いかどうかは知らないけれど、田谷の交差点のそばにタイヤ専門店がある。

59 :
>>57
ネットで買った方が安いと思うよ。
持込タイヤの組替えもGSでやってくれる所はあるし

60 :
>>29
2CHブラウザを使えばいいと思う。
モリタポ(有料サービス)と組み合わせれば、書き込み規制中にも書き込めるし。

61 :
タイヤなら皇谷のヤノハラ

62 :
おれは大変な事に気づいてしまった…

サクラスは…

桜ストアの生まれ変わりだったんだよ!!

63 :
知ってる

64 :
4年前に閉店した桜ストアは、当時メジャーな旭町通りの対極にある
マイナーさだった。入り口の時計やと出口のうなぎやはよく覚えている。
でもあのレトロさがよかったのだが。サクラス、トツカーナと日本語の
ネーミングはうれしい限りだが、やはりダサく感じてしまう。パルソ
だけが名前負けしている。

65 :
桜ストアといえば入り口付近のおもちゃやとみそ屋?

67 :
記憶が正しければ、ボンタンは桜ストアで作ってた

68 :
マイナーさ?
何のレトロさが良かったの?
名前負けしてないのは何?
どなたか通訳を

69 :
>>65
みそ屋は入口付近にあったけど、おもちゃ屋は真ん中だな。

>>67
桜ストア「ニコルス」っていう店があって、そこでボンタンだのドカンだのといった
ズボンを売っていたのを覚えている。

70 :
桜モールって呼んでたっけなぁ・・。
おもちゃ屋で模型買ったのを覚えてる。

71 :
戸塚駅で翔見たことあるけど、テレビと同じ革ジャンに白のドカンだった。
あれも桜ストアで買ったのかもしれないなw

72 :
今日、トツカーナのマックに入ったんだけど、
なんか狭くて居心地悪いなぁ。
マックも仮店舗の頃方が居心地が良かった…。

ミスドは仮店舗の時は最悪だったけど、今度はどうだろう
駅前パチ屋跡に入ってた時は、凄まじく揺れるけど居心地は良かったんだよな。

73 :
東急ストアの21時以降のタイムセールはなかなか。
棒茄子が1本10円で「何本でもどーぞ!!」だったぞ。
イチゴパックが198円。但し中には少し痛んでいるイチゴも混じっていたので
よく選んで買って見よう。

74 :
かなり遅レスですまんけど前スレでアドアーズのこと教えてくれた人ありがとう。
かなり言い触らしてしまった…

あーまともなゲーセンできないかなぁ。

75 :
     (;-_-) 働け・・!働けよ・・・!!!
      ハ¶ し¶  きんようびに働かなきゃ意味がないんだ!!!
..    / ̄ ̄ ̄\   
   /         \
  /   _      _\
  |      ___   .|
  \          ./
   /_        |_
  (___)       ._)
   |        ノ
   /  ___  (  
  (_ノ     ゝ_)

76 :
最下層の駐輪場、駅の地下と直結させてくれよ。
なんで階段上って、下らなきゃいけないんだ?

77 :
ブルーポイント?って変形ズボンの店どこにありました??

78 :
東急ストアではTOP&の現金専用カードを出して決済するときに、
普段使っているクレジットカードも併用できるんですね。
カード2枚出し最強!?

79 :
トツカーナの駐輪場って2時間まで無料でその後4時間毎に100円ってHPに書いてあったけど、
どこから入ればその駐輪場に行けるんですか?
月極駐輪場の場所しか駐輪場がわからない...

80 :
>桜ストア「ニコルス」
北海屋とか言わなかったっけ?
記憶違いだったらスマソ

81 :
>>72
奥の座席には行った?レジ左側>マック

82 :
トツカーナ
禁煙、分煙の店が多いな。
たばこ嫌いなんでね。
この点、評価できる。

83 :
なんかイマイチの集客だね
思ったより盛り上がっていない気が・・・

84 :
>>71
嵐が戸塚ダイエーでバイトしてたのは見た・・・
というか応援してねって話しかけられたw(デビュー直前)

85 :
桜ストアで花火が買いたい。

87 :
>>86
おっす、今朝も元気に釣られとるか?w

88 :
臨時駐輪場は1号線沿いから入れました。
わかりずらいですよね。
私も散々迷ってよっぽど家に戻って自転車置いてこようかと思ったくらい。
まだ誘導の係員もついています。
ホント、トツカーナには旭町商店街の『タヌキ』がまだ憑いてるんじゃないかと
思うくらいわかりずらいです。
小学生の頃、旭町商店街で迷ったら空を見ながら歩けたけど
ビルの中じゃそれも無理ですし。
広くてきれいになったのはうれしいですよ。

89 :
クチャーズ

ヨロw


90 :
戸塚周辺のお花見スポット
http://www.geocities.jp/osanpotown/totuka.html

91 :
クチャーズにわろ

92 :
しょうや客が一人も入っていなかった。入りづらかったので、近くの味の時計台に入った。
味はスーパーに入ってるフードコートレベルでした。値段は割高。

93 :
>>78
どういうこと?

94 :
とりあえず中間報告として
だれか
トツカーナの総括頼む

95 :
ケツアナ

96 :
>>76
やっぱりそういう意見が出ると思った。
駅直結の地下1階が異常に狭いのは、建設費をケチったせいだと思う。
理由は前スレ>>995を参照。

>>79
トツカーナ駐車場出入口と「エスキーナ」建物の間。大踏切前の交差点のすぐそば。

>>81
通路で座席が分断されてるマックって初めて見たわw

>>82
トツカーナオープン初日が神奈川県の分煙条例施行の日だったからね。
壁が黄色に変色した場所を「禁煙席」として提供されることがないのは良いこと。

97 :
>>71

横浜自動車学校に通っていた嶋大輔と一緒に写真を撮ってもらったことがある。

98 :
しかしミスドの呼び込みは本当にうるせぇな。
駅まで届いてる。公衆衛生法違反のレベルだぞ
あんな下品なことしてたら、老人とか落ち着いた大人は寄り付かなくなるだろ。

100 :
神奈中バスは、戸塚バスセンターを移転することに伴い、4月18日にダイヤ改正を行う。
http://dia.kanachu.jp/bus/viewtopics?newsNo=397

主な改正内容
戸50の増発(朝の下り)、戸52急行の廃止、戸60の減便(日中11分間隔)

便数・時刻が変更される系統は以下の通り。
戸50/戸52(ドリーム線) 戸58(中田線) 戸60(汲沢線) 戸71/戸72/戸73/戸75(金井・大船線)
戸93/戸95(戸塚台) 下05(上飯田車庫〜ハイツ)

乗り場案内
http://www.kanachu.co.jp/newsinfo/pdf/totsukaBC.pdf

101 :
>>98
しかも夜中の12時過ぎてもやってる
アホなのかあいつら

102 :
ごめんなさい。戸52急行は戸50急行の間違いです。

103 :
>>94
最低の一言

今日噂のカナ見に行ってきたがここまで最低なものって
どこにもないほど。もう買い物客が逃げ出す構造だし

104 :
>>100
お前はニュース屋か?
呼ばれてもないのにジャジャジャジャーンってか?

105 :
>>94
負けに不思議の負けなし。

106 :
王将は京都王将と比べてどんな感じですか?

107 :
>>94
もう3,4回くらい行ってるけど、
思ったよりは案外使えるかも、って印象かな。
第一印象は「最悪!!!!なんじゃこりゃ?!?!?!」
って感じだったけど

108 :
>>84>>97
さすが戸塚スレw
でも嶋大輔って戸塚住民じゃないよな〜。紹介割引かなw

109 :
中西新社長がnhkテレビ出演してたのに見てない日立社員

110 :
>>100
乗り場が不便になった上に減便とかないわー…

111 :
>>99
朱に交われば赤くなるって諺知ってるか?w
あ、品のないチョソには愚問だったねw

112 :
先日、トツカーナ駐輪場入口が分からず(市駐輪場の爺さんは説明できず)
今日こそはと、帰宅途中ワザワザ大踏切まで遠回りして駐輪場入口を
探しに行った。バリケードだらけで非常に入りづらいが何とか見つけ、
入ろうとするも、果して初心者ですんなり入れる人が何%いるのか?
ってくらい面倒。出すときも。職員の爺が「表示見てアナウンス聴れば、
難しくなどない」と抜かしやがった。だ〜か〜ら!そのアナウンスが出る
までが難しいんだって!自分以外にも、すんなり出入りしてる人は一人もいなかった。

113 :
戸塚は食品スーパー戦国時代に突入した割りには
モデイの食遊館は空いて無いね。
何でだろ。

114 :
>>113
駅直結だから。

東口のバス利用者や地下鉄利用者もJR地下改札と同一フロアで気軽に立ち寄れる。
同じく直結の東急ストアも混んでるだろ。

115 :
>93
普通、現金専用のポイントカードを掲示するときは、
現金決済しかできない(例:サクラスの三和)。
しかし、東急ストアでは現金ポイントカードと一緒に、
クレジットカードを出せば、カード払いで決済できる。
つまり、東急ストアのポイントと、手持ちのクレカのポイントが同時に貯まる。

116 :
>>111
いい加減、わざと半島人をよそおってる底辺に、いちいち釣られるなよ
かまって欲しくてたまらない糞人間なんだから

117 :
@ツタヤとファミリーマートみたいに複数の店で共通したポイントがためられるカードを発行しているお店戸塚にありますか?
(一つが戸塚にあれば残りの店舗はなくてもいいです。全部戸塚になくてもいいです)
特に食品系が知りたいですね


Aポイント付与率が一番高いのはどこですか?

118 :
トツカーナは
モスバーガーに入ってほしかった
あとラーメンなら天下一品

119 :
【戸塚トリビアの畔】


日立病院がピンクなのは柏尾川の
サクラ並木の色に合わせたかららしい


評価お願いします

120 :
13時過ぎに地上改札前にサルと猿回しの人がいたけど。。。
何がはじまるのですか?

121 :
>>120
そりゃ、猿回しが始まるに決まってるだろw

122 :
地下にラーメン屋ばっかり3つも4つもある所で
今の戸塚って街の民度が知れるな

123 :
>>118
いくら何でもモスバーガーにトツカーナは入り切らないだろう。


誰か評価お願いします

124 :
来来亭来て欲しかったなぁ

125 :
俺はグラバー亭に復活してほしかった

126 :
>>100
神奈中戸塚営業所はまた改悪かい。

汲沢経由戸塚線は今でも凄い混んでるじゃないの。
昨日の日中も満員で、途中から停留所通過してたし。

営業所長?が変ってから方針が180度変って、
それでドリーム経由大船行きが大幅減便されたって関係者から聞いたけど、
今回の汲沢経由減便もその人が決めたんだろうか。

その人は、減便・路線廃止策ばっかり優先して、
わざわざ回送車ばっかり増やしてて、何やってんだかって言われてるらしいが。

127 :
>>120
もしかしたら猿回しが始まるかもしれないよ


だれか評価お願いします

128 :
神奈中様
馬車屋様

129 :
>>110
乗り場は少なくとも現バスセンターよりは便利じゃないか?
距離も近いし橋上改札からも地下改札からもアクセスしやすくなる。
藤沢線・ドリーム線とは違って中島にはなるけど。

>>126
確かに11分間隔はひどい、と思った。
本数はあまり変わらないとはいえ、発車時刻が覚えられない。
戸塚営業所は全体としては東海道線沿線でも充実した本数があるんだが…。

ちなみにドリーム線上りの朝方ピーク時は若干本数が減ってます。
(代わりにラッシュピーク後が若干増えている)

130 :
>>129
なんか、ダイヤ自体は本社が決めてるって言ってたけど
(例えば、やたら渋滞する路線で、バス停Aから隣のバス停Bまで普段10分かかるのに、
それを単純に距離で考えて2分で通れるって言ってダイヤを決めるのは本社なんだって)、
でも、路線開拓や廃止、運行本数自体を決めるのは営業所長?の権限なんだろうね。

所長とかそれクラスの人が変ると、1から10まで全部変っちゃって、現場も
大変らしいけど、利用者にもろに悪影響が及ぶような改悪をするのは止めて欲しい。

131 :
サクラスへの連絡通路、開通は来年 orz・・・
旧商店街の新勢力への嫌がらせ。
利用者の利便性を考慮しない姿勢は再開発前と何ら変わっていない。

132 :
>>129
いや普通に地上からだと上って降りて二度手間

133 :
今日、何気なく戸塚駅地下の宝くじ売り場に目をやると
当店でロト6 4億円2回当せんとみて驚いたw8年前のやつみたいだけど
多分同じ売り場から4億円が2回はココだけなんじゃないか?当てた人は
豪邸建てたのかなー

134 :
あの宝くじ売り場で買うなら、
地上のお稲荷さんに挨拶してからな?
ロト4億当てた人は欠かさなかった。

136 :
あんたも懲りないねぇ

137 :
クソ キョ〜ン

138 :
日本が消えると世界経済は混乱するけど、
朝鮮半島が消えても誰も困らない。

139 :
サッカーの中村俊輔が戸塚出身だったのは知らなかった。

140 :
東戸塚か戸塚の周辺に家があるそうな
マンションの一番上らしい

141 :
TBSアンディーは実家が汲沢

142 :
トツカーナ - Wikipedia

横浜市は1997年3月より戸塚駅西口の再開発事業に乗り出した。

商店街側からの反対が根強く計画は途中何度も変更しており、
2006年7月にようやく決定する。その間、仮設店舗用のビルである戸塚ウエストが
2002年に完成するが、実際に共用を開始したのは再開発工事を開始した2007年6月となる。

143 :
戸塚にもRかソープできないかなぁ

144 :
>>105
もっと早めに総括すると思ってたけど
取り敢えず総括しようとしてしまうあたりがお前らしいな
まぁ、総括にもなって無いけどな(失笑)

145 :
>>143
そういうのがないのが唯一いいところだよ

横浜か川崎行けよ

146 :
>>145
俺もそう思う。
パチ屋ですら嫌なのに、風俗店なんてカンベンしてくれ

147 :
安東アナの弟は聖母の園勤務

148 :
トツカーナの新しい中でおススメ飲食店はどこですか?
ラーメンが多いですが。
これは良かったなというのは。
自分もここんとこよく行ってるけど・・・情報交換しましょう

3F?4F?の大阪ギョーザ店が列作ってますが

149 :
オススヌ店は散々既出だけどね。
俺は「浜風」(ラーメン)と「おくう」(焼肉)
あと、ミスドも案外居心地が良かった

150 :
>>149
オヌヌメはそれほど既出でもないでしょ
けなし店は出てるけど

浜風ってちょっと前まで踏切のそばにあったわりと脂こってりなラーメンでしょ
おくうは上の階にある焼肉のランチがうまいとか前書いてたやつかな?

151 :
カレー屋が
まったくないよね

152 :
菊屋食堂じゃだめ?

153 :
おくう(焼肉)は肉も美味いが米が美味い。
三杯おかわりした。

154 :
しょうやの隣にあるスポーツバーが気になる。

155 :
>>153
あなたは
ピザですかー?

156 :
>>151
そうそう、トツカーナも含め駅周辺にはカレー屋無いんじゃないんですか?
ココイチでもきてくれたら便利だし当たると思うんだが…。
ラ−メン、カレーは日本人好きだからね。

157 :
地味にモンキーバナナのカレーが好きだったんだが。

158 :
>>157
みやむーにキャラ使用料払ってたのかな?

159 :
神奈川県不正経理、元職員2人を詐欺容疑で逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100408-OYT1T00941.htm

神奈川県の不正経理問題で、県警は8日、県政策総務課の元専任主幹・吉田伸一(58)(横浜市港北区日吉本町)、元副主幹・木村仁(50)(同県松田町松田惣領)の両容疑者を詐欺容疑で逮捕した。

160 :
大量に食材買うつもりなんだけど、オープン10日経って、駅近辺スーパーでやすいのどこ?

161 :
>>156
お前が知らないだけ。
黙ってろ阿呆

162 :
>>160
ゐず

163 :
>>162
サンクス

164 :
宣伝でもなんでもなく思った事をそのまま書くよ

今、東急ストアで買ってきた「旬の天丼」(アスパラ・スナップえんどう・桜海老のかき揚げ)450円を食べたのだが、
脂っこいし、具も貧弱。
この内容、ボリュームならウィズのほうが断然美味いし安い。ウィズの圧勝だよ。

新規店はやっぱりまだまだだなと思った。弁当とか丼とかお惣菜系は。
特に難しい油ものはネ。

165 :
いろんな物が高い そこ

166 :
カレーはボンベイがあるからいいかな。

167 :
戸塚影取のラウンドワンに入ってたカラオケ屋って潰れちゃった?
フラココってとこ。通り過ぎたら店の中改装みたいな感じだったけど、
電話したらこの番号は使われておりませんってorz

168 :
駅からボンベイくらい歩け
ってやつだな

169 :
ボンベイなんか味は中途半端で高いカレーに満足できる胃袋をわけてくれい

170 :
>>169
「カレー屋がないからココイチを」って書き込みに対してのレスなのに
そんな発言してしまうあたり、脳ミソ分けてもらった方がいいんじゃね?

171 :
そもそも、ココイチやバナナのカレーと、ボンベイのカレーはまったく別のものである。
つけめんとラーメンくらいの違い

172 :
カレーはインド人やパキスタン人がやってるとこがうまい

173 :
新宿中村屋のレトルトで十分

174 :
ボンベイのカシミール、あの紫色がかった魅惑のルーは絶品
あれで、\800は俺の感覚ではCP高い
戸塚が誇る神奈川でもトップレベルのカレー

175 :
ボンベイは柏にあった時から名店。
いまだに柏から食べに来る人居るみたいだしな。

176 :
>>174
めっちゃんこ辛いよねカシミール。
舌が痺れて最後の方何が何だかわからんw

177 :
匠寿司は復活したのに
バナナカレーは復活しなかったな。

トツカーナの『旧商店街からのいらない子』達と
東急ストアの『微妙な洋服屋』は何とかならんかね…

今日20時頃行ったら飲食店以外は閑古鳥ばっかりだった。

178 :
トツカーナの4Fの時計屋とかへんなブティックとか何がしたいのか分からん

179 :
そもそもたいして大きくない同一のビルなのに東急プラザとトツカーナで
フロアガイドのリーフレットが別々って、客ナメてるでしょ。

180 :
15%くらいは1年で撤退するのかな?

181 :
ブラとパンチーセットで500円だったからとりあえず買ったよ!
メガネとか意外と安いもの多いけど、オープンセールみたいなものかなー?

182 :
東急ストアで「高い」とか言っているようでは話にならないね。
「プレッセ」が戸塚に出店しなかったことということで東急の戸塚に対する
クオリティが透けて見える。低価格の「ストア」で頑張るのだろうね。

183 :
むかしあった「れまみ」みたいな定食屋が欲しい。

184 :
まぁ王将とか大戸屋とか味の時計台に並んで入っちゃう民度だからなぁ…

185 :
>>182
あたりまえだろww
戸塚だぞw

186 :
浜風も松壱家もチャーシューすら自前じゃないんだよなあ
あの程度のラーメンをよくもまあ喜べるもんだと
貧弱な舌の持ち主たちが羨ましいわ

187 :
パチもお腹いっぱいだけど
銀行・有燐堂・コンビニ辺りももう良いよって感じだな。

CD屋・電化製品売り場歯なんでできないんだろう。
特に後者。
ハマヤ電気でも良いのに…

188 :
何ならスーパー紀伊国屋を出店さしたろか、あ?

189 :
>>186
ずいぶん詳しいんだな
たかがラーメンごときでそこまで言ってしまうお前さんが羨ましいわ

190 :
CD屋・電化製品売り場がないのは戸塚だけではないしね〜

ネット・通販・ブックオフのせいでレコード屋は売れない時代だし
でかいターミナル駅前か国道沿い郊外に進出した大手量販店が街の電気店食いつぶしてるからね
ユニー・ダイエー・ヨーカ堂とかのなかに申し訳程度チョロっとあるくらいだねどっちも
ラピスのハマヤのCD屋も今は寂しいよな

191 :
飲食店は1フロアにまとめてほしかった。

192 :
>>130
公共交通は早発できないので時間調整が少なくなるという面はあるけど、減便はちょっとね。
株式会社だから利益を求めることも重要だけど、負担を利用者に押しつけるのはやめてもらいたい。
大船線なんてもっと増発してもいいはず。

ドリーム線の土休日日中は7分間隔に増発なんだが、これも中途半端。
どうせなら20分に3本の間隔にしてほしかった。

>>131
ああいうのは商業施設側が金を出してでも早く作るもんなんだが、
戸塚の場合はサクラスが出資を渋ったんじゃないだろうか。

193 :
>>132
確かにサクラス・郵便局側からだと上り下りが増えるね。
まあバスセンター前交差点に歩道橋か地下道を作っておけよって話なんだが。

>>179
ナメてるね。東急は自分たちだけ儲かればいいや、って姿勢みたいだ。
だからあんな駐車料金を取るし東急プラザをトツカーナから隔離するし東急ストアだけしか集客できない建物にする。
地権者や横浜市のセンスも大概だが、東急も駄目。終わってる。

三井かURに関わってほしかった。

194 :
>>179
オープン当日、東急プラザ案内のお姉さんが老婆に「○○な店があると聞いてきたんだけど」と、
明らかにトツカーナの店舗を尋ねていたけど、満面の笑みで困っていた。
殆どの人はトツカーナモールと東急プラザの違いなんて分からないのに
現場に混乱を押し付けるのはいかがなものか、と嫌な気分になったよ。
(そのお婆さんは自分が当該店舗に案内しました。)

>>191
そうするととっても歪なフロアになるぞw
ラーメン屋三つ、寿司屋三つとか。

195 :
>>182
プレッセってほぼ東急沿線限定のセレブ(笑)向けの店だろ。
物価が安くブランド志向が低い戸塚で高級スーパーなんて流行らない。紀ノ国屋にせよ、成城石井にせよ。

>>190
CD屋や電器店くらいは東戸塚にも上大岡にも大船にも藤沢にもあるんだが。
東戸塚はWAVEとヤマダ電機、上大岡は新星堂とヨドバシとヤマダ(予定)、
大船は新星堂とヤマダ電機、藤沢はタワレコとビック。

だいたい、戸塚は「でかいターミナル駅前か国道沿い郊外」の条件を両方満たしているわけで。

196 :
>>195
ターミナル駅って(笑)。

197 :
影取にグロカレーとかある。
みんな知らない小さいカレー屋

怪しい東南アジア風のカレー屋

しかも
800円という高価格

食べた。

味ときたら・・・
おっと、ここまでだっ!

198 :
>>196
ラゾーナw の人だから仕方ないwww

199 :
このところやっと何処に何があるのかが何となく把握しかけてきたような気がする。気のせいだろうけど。< 凸

200 :
東急ストア。
年寄りが多いのに出入り口が狭い&動線が悪いので
渋滞がおこりがち。危ないな〜と思うんですが

あと、店がやたらガラス張りって落ちつかない
特に飲食店。外から丸見えって、横浜とかなら知り合いに合わないし
いいけど、地元だと窓際に座るのは嫌だな〜
誰に見られるかわかったもんじゃない
別に悪いことしてるわけじゃないけど、うっかりボケーっと出来ない感じw

201 :
昨日の夜、夕食を食べに大戸屋に行きました。
混んでいたので順番待ち。。
近くのイスに座っていたのですが、、外からの風が入ってきて寒い。
もうすぐ夏がくるけど、冬の心配をしてしまった。

202 :
トツカーナ先行き大丈夫か?
あれだけ人少ないのはヤバいだろ

203 :
駐車場をダイエーのように
無料にすればいのだ

204 :
あそこで無料にしちゃったら電車のるやつが止めちゃって
買い物したい人が止めれなくなるから却下

205 :
>>204
そんなモルラのないヤツが
戸塚にいると思う?

206 :
>>195
戸塚駅がでかいターミナル?
プッ
バカもたいがいにしとけww

207 :
>>205
え!?モラルある奴が戸塚にいるの?

んでモルラとは何かの隠語?

208 :
>>194
ああ、逆だ、スマン。
聞いていたのはお婆さん、聞かれていたのがお姉さん。

209 :
保土ヶ谷住人だが、わざわざ電車乗って行く程の価値は無さそうだな
ラゾーナみたいなの期待してたんだが・・・

210 :
>>157
なつかしい。
俺も結構使ってたけど、お客さん少なかったよな。

>>173
中村屋のはシチューも美味しいよ。
中村屋のは、戸塚駅近辺だと、まるい食遊の地下が品揃えが非常に良い。

>>186
そういうお前は普段どこで食ってて、
どこがうまいと思うんだ?

211 :
>>195
上大岡にもヤマダ出来んの???
踊場にでも出来るでしょ。さすがに作りすぎじゃないの…
過去の量販店がそうだったように、拡大路線が過ぎて失敗しそう。

>>209
知り合いに、横浜ウォーカーにトツカーナが取り上げられてて、
良さそうだから行きたいんだけど、どう?
って聞かれたから、わざわざ電車バスを使ってくる程の場所ではない、
ガッカリするよ、って伝えといた。

212 :
ラゾーナいきなよ。

213 :
平日夕方5時台にして、図書館通り(ニュークイック前〜図書館)の通行客がたった1人。感動した。

>>196
JRで乗降21万人(県内で3位)、地下鉄で乗降8万人(青線で2位)の利用があって、
バスの発着が1日4000便ある駅がターミナル駅じゃないと言うなら、どこがターミナルなんだ?

英語のTerminalは終点だろというならそれはそうだが、カタカナ語の「ターミナル」なので。

>>198
そうして「ラゾーナ(笑)」とか言って成功者に学ぼうともしないから
こんなに工夫のない商店街になるんだな。

214 :
IKEAかコストコが良かった

215 :
トコトコって
なにが売っているの?

216 :
>>213
駅利用者は多くても、
駅近辺で買い物をしている人は凄く少ないと思う。
それだけ魅力の無かった駅近辺なのに、

今回の再開発でもそれらは全く改善されなかった。
てか予想以上にトツカーナも酷い。
旧商店街のバカどもの利権意識のせい。

217 :
結局、旧商店街のバカが首を絞めたな。
夕方の混雑の中でも飲食店に空席が目立った。
のぼりを立てたり、路上で案内をしたりもう必死だな。
早い店は数ヶ月でトツカナに見切りをつけるんじゃないか?

218 :
神奈川県不正経理、元職員2人を詐欺容疑で逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100408-OYT1T00941.htm

神奈川県の不正経理問題で、県警は8日、県政策総務課の元専任主幹・吉田伸一(58)(横浜市港北区日吉本町)、元副主幹・木村仁(50)(同県松田町松田惣領)の両容疑者を詐欺容疑で逮捕した。

219 :
>>217
オープンしてすぐなのにな。
でも体面もあるし、1年くらいはやるんじゃない?

220 :
川崎のラゾーナは東芝の跡地で余計な利権争いがなかったから
自由な設計が出来たのだろうか?
戸塚もこんな継ぎ接ぎのビルじゃなくて、ホテルやバスセンターも
含めた上大岡のような統一したビルになってればと思うが、
今の景気じゃやっぱ無理かな。

221 :
WITHの前が吹き抜けになっているけど、今日みたいな雨の日は不便だよ…

222 :
CD屋が欲しければ、まずはハマヤを儲けさせることだな。

223 :
>>218
トツカーナを糞モールにした張本人か?

224 :
>>213
カタカナ語って(苦笑)
ターミナル駅は終着駅の事だろ、普通

225 :
>>220
計画の再検討(笑)で、再開発地区が狭苦しい共同ビルと細切れの個別ビル、誰得な公共施設棟とに
バラバラに解体されたのは2004年から2006年の好景気の時期。今の不況とは何の関係もない。
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/no1.html
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/no8.html


一方、上大岡では、タワーマンションとTOHOシネマズ、コナミスポーツクラブ、
ヤマダ電機などから構成されるmiokaが今週金曜日にも完成するのだった。
http://www.k-c-m233.com/

226 :
>>222
ダイエーにあるCD屋も5月いっぱいで閉店するしな。
ま、めったにCDを買わないんだが、さすがにラピス2のハマヤだけだと品揃えが…
ますます、戸塚で金を使わなくなる。

サクラスで復活前の TSUTAYA はレンタルだけじゃなくセルもやってた記憶があるけど、
覚え違いかな?

227 :
消え去るべきモノをワザワザ生かして集めてゴミ山作ってご苦労様。
不景気にご苦労なこった。

228 :
>>222
昔はよく使ってたけどね。

予約してCDを買ったらケースが割れてたことがあって、
店に持って行ったら、ケースだけ新しいのに変える、と言う。
分厚い特殊ケースのCDなのに、通常の厚みのケースを渡してきた。

「新品買ったのに、ケースだけの交換は納得できない、大きさも違う」って言ったら、
買ってすぐ確認しなかったことが悪い、うちにはこのケースしかない、
嫌なら諦めろ、
という内容を吐き捨てるように言われた。

つづく

229 :
>1年くらいはやるんじゃない?
最初の一軒が引き金になるんだろうね。

ラゾーナが開店したときは、明らかに人の流れが変わったけれど
トツカーナは・・・(笑)
最初の数日は物見遊山で脇に入ったりしていたけれど
既にバスターミナルへの最短コースしか使わない。
手前のバスターミナルが運用されたらトツカーナモールなんてただの通り道だね。

230 :
>>224
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB&stype=0&dtype=0
1 鉄道・バスなどの終着駅。また、交通路線が集中し、発着する所。(出典:大辞泉)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB%E9%A7%85
…これが転じて、終着駅でなくても営業列車等の集積がみられる駅をターミナルと呼ぶことがある。

藤沢は江ノ電でもターミナルなのかとか、品川はターミナルなのかとかいう議論はお断りします。

231 :
連投できないのね、ここ…

>>228のつづき
この店は何言っても無駄そうだと思ったから、もう言わなかったけどね。

予約購入であらかじめ袋に入れて品物を渡されたのに、レジの前で開けて確認しろとでも
言うのかw

それ以来、そこでは買って無いし立寄ってもいないわ。
個人店はこれだから嫌。

CDを店で買う時は、わざわざ横浜に出て買ってる。
あのヤマダでさえもっとまともな対応するっつうの。

232 :
ハマヤって戸塚だけの店だったのか?
最盛期は図書館の隣に楽器やオーディオルームを備える位まで
手広くやってんだがなあ。
いかんせん全て中途半端だった。

233 :
>>230
うーん、苦しいねぇ。ちょっと強引すぎて哀れ。
出典なんかどうでもいいから、自分なりの解釈で言えばいいのに。

234 :
>>233
はいはい、「でかいターミナル駅」のターミナル駅を拠点駅と解釈した私がバカでした。
私の負けです。どうもすみませんでした。



これで満足?

235 :
凸カナ1Fの石焼き炒飯屋はどう?

236 :
>>232
大船にもあったよ。(今もある?)
昔のハマヤ楽器店ってけっこう充実していたと思うけどな〜。スタジオもあったし。
まあ道楽でやってるみたいな感じはあったけど。

237 :
あ、昔のハマヤ楽器って戸塚ウェストのあたりにあったやつね。

238 :
わかいずみぃ〜

239 :
>>235
気になってるんだけど、なんとなく微妙そうな気がして
まだ入ってないw

240 :
CD書籍はamazonで買うから要らんわ
まぁ書店はあっても良いかな
若者の街っぽくタワレコとか入ってれば印象違うかなトツカーナも
ついでに島村楽器とか

241 :
地下鉄の英語放送では戸塚ターミナルと言ってた。

242 :
>>213
バカ必死だなwwwww

243 :
でもスーパーは充実して良いですね。サンワも安いし、アピタもモノによっては安いし
東急も出来て競ってくれればなお良い。いつも上永谷で買い物してるんだけど、
なんかイマイチで、地元の人がうらやましいですね。

244 :
>>235
そのお店、日曜日の夜に行列出来てたんだけど…
誰か行った人いないかな?

245 :
>>242
深夜2時に草を生やしてる人のほうがバカに見えるからやめたほうがいい。

246 :
モディの珈琲屋うまい。

247 :
>>245
バーカバーカww

バカターミナル〜〜と呼ぶよwwwwwwwwwwww

248 :
ターミナルの表現でもわかるからOKだよ

1人のガキが「そんなの学校で習ってないニダ」って言ってるだけ
NGでいいじゃんw

249 :
ラゾーナさんに変なあだ名つけるなよw

250 :
>>221
あれは酷いよなぁw
通行人がなんでここ雨が落ちてんの?って話しながらあきれ顔で笑っていたよ・・・

251 :
あれもイヤだこれもイヤだ

252 :
>>250
バスセンター利用者にとってはあと5日間の辛抱だから、あまり問題ないだろうね。


通路沿いの店は雨天時の集客に苦労するだろうけど。

253 :
>>235
ランチ時も行列出来てた。
だれか行った人いない?

254 :
本当にへんてこなビルの並び。
スラム街だわさ。

255 :
段差と階段多すぎだろ。
なにこのダンジョン。

256 :
一昨日きじまに行ってきた。素人揃いのスタッフばかりで隣のお客さんがキレてた。
バタバタ感が伝わって食べた気がしなかった。

257 :
きじまの前、夕方はいつも前の道路が渋滞しているのに、送迎車や納品車が
道路まではみ出して駐車してて、かなり邪魔。そんな無神経な人たちの
店にはあまり行きたくない。店内もいまいちなのね。

258 :
>>241
英語だったらなおさら、終点という意味だから(笑)
何年前の話?
俺、地下鉄乗らないから、金払ってまで検証するつもりないけどね

259 :
>>257
同意。バスに乗っていれば足止めされるし、運転して通れば邪魔だし危ない。
あまりにも無神経すぎる。

バスセンター隣の寿司屋は客が激減するだろうからメシウマ。

260 :
>>259
もういい加減毒ついて欲求解消するの辞めなよ。
鎌倉の道が狭いから横浜市民が迷惑とか鎌倉スレの人間に文句いってる書き込み見て
どんなバカかと思ったらおもいっきり馴染みのIPでひっくりかえったわ。

261 :
>>260
まじか。もはやキチガイだな。
よっぽど人生うまく行ってないんだろう。

262 :
お目で鯛焼きをやっと買ったら下手くそな焼き方。
モデイの鯛焼きに軍配上げるわ。

263 :
>>253
気になるが並んでまで入る気にはなれず

まぁ座席数も少なそうだしあの場所なら行列もできるだろうな

264 :
あの並んでるたい焼き屋は、みんな何目当てなんだろう。
普通のあんこ入りたい焼きがうまいのかね。
それとも、お好み焼きたい焼きなる物がメニューにあったから、それかな?

265 :
>>258
意味は通じているのに必死すぎ。
戸塚駅が県内有数の駅だというのに異論はないんだろ?

266 :
>>235
>>253
日曜の昼に行きました。
モンテローザ系みたいです。
量はちょっと少な目かな。味はまぁまぁ。
開店記念セットメニューがあまりにお得感が無く笑った。既存メニューの組み合わせより20円位安い程度。しかもモノによっては高い有様。
並んでるのは座席数が少ないからでは。
総合すると、もう行かないです。

267 :
>>263>>266
単に座席数が少ないのね。
ありがとう。

268 :
>>265
そういらいらしないで
>241の答えを待ってからにして下さいよ

269 :
日立入り口近くのサンクスはいつから経営者変わったんだろう?
フォワード時代から20年弱は働いてたであろうお姉さん?も見事に消えました。
なんか一時期ここで、オーナーは東大出身で性格悪い、とかなんとか盛り上がっていませんでした?

270 :
トツカーナの入り口と出口付近にある
キーンと耳に不快な音のする装置、あれなんだかわかる人いる?
あの音聞くと帰りたくなるんだけど

271 :
DQN撃退システム

272 :
戸塚駅近辺で水虫治療で評判がよい皮膚科はありますか?

273 :
>>269
サンクスのお姉さん綺麗だったなあ。
三年前から経営者代わったな

274 :
2階エレベーターに立っているトツカーナレディは
元ミス日本らしいです

275 :
ペット用品って書いてあったから期待したけど・・・。
どこにあるか迷ったしね。中入った人いる?

276 :
ミス日本ってなんか、、、、、、がら悪い、というか歴代の画像見ても水商売の雰囲気するのはなぜか。

277 :
コンビニ前とかたむろされないようにする特殊な周波の音を出す装置でしょう。若年層の人しか聞こえないようです。

278 :
pddaa61.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp さんは若い方?

コンビニでもなくたむろなんかするとは思えないのにそんなの設置する必要あるのかな

279 :
>>270
気になったな…
通過した人数カウントしてるのかな?

280 :
>>277
あーそうだったんだ・・
あそこ子供と通ると、耳が変になるからここ通りたくない!って
言うけど何も感じなかった自分
建物のつくりで風が変な場所に溜まる音とかかな?とか適当考えてたわ

一昨日同世代の友人数人とトツカーナでランチしたんだけど、誰も音に気づいてなかった。
年がわかるw

281 :
モスキートトーンってやつだな。床に白い箱型の装置が置いてあるね。

不快な音が聞こえるから通りたくないって、若者が近寄らなくなりそうな・・・?
じーさんばーさんばかりのショッピングモールになったりしないんだろうか。

282 :
逆効果だろ…トツカナ馬鹿すぎだ

284 :
もう、パRに精神汚染されてるだろ

285 :
外国製のチョコとか
お菓子売っていたな


スパムの缶詰って
なに?

286 :
コンビーフだろ?

287 :
ローソンも出来てたんだな。でもめっちゃ場所悪くて客入り悪そう。

288 :
三十路だがあの超音波装置苦手なんだよな。勘弁して欲しい。

289 :
今日から交通規制が変わりました。
特に区役所方面から自家用車で駅への送り迎えをしている方には影響が甚大です。

◎7-9、16-19時の間、図書館通りを車両が通行できなくなりました。ゲーセン前の交差点に指定方向外進行禁止の標識が設置されています。
朝方に駅近くへ車を乗り入れる場合は、国道を経由してバスセンター脇の道からしか入れないことになります。
○バスセンター脇の道、ケンタッキー前の交差点にあった一時停止標識・表示が無くなりました。

290 :
>>275
踏切前の建物だね。パンフレットには「エスキーナ」と書いてあるが、実際の建物にはそんな名称はどこにも書いてない。
トツカーナ1Fファミマ前には手書きの店舗案内が貼りだしてあった。相当なんだな。

店の前を通りかかったら、2階へ2人が入っていくのが見えた。


朝8時半に東急ストア前の地下通路を通ったら、大踏切方向に出る階段が「渋滞」してた。
ソフト工場通勤者と高校通学者と第2バスセンター利用者が集中するのに2人分の幅しかないのだから当たり前。
設計者と警察はアホだろ。

291 :
温泉施設とか
欲しかったよな

湯快爽快とか万葉の湯とか
安く入れる温泉

292 :
やまかつと山かつ全くの別物だね
ガッカリだよ

293 :
>>270
同意。あの音は、この建物では一切買い物しないという気を起こさせるだろう。

多額の税金を投入した公共施設で、しかも数万人のバスセンター利用客が通行する通路に
あんな装置を置くというセンスが信じられない。

毎朝毎晩あの音を嫌でも聞かなければならないと思うと鬱だ。

294 :
5日後に役所へ苦情が殺到しそうなこと
・図書館通りが通行止めになったせいで、車で駅へ行けなくなった。
・3Fデッキから旧バスセンター・ローソン方向へ行くのに信号待ちをしなければならない。
・3Fデッキと旧バスセンターの間の道に歩道橋を掛けなかった。
・戸塚バスセンター前交差点の青信号の時間が短くなって車の流れが悪くなった。
・消防署方向からの右折車線が短すぎてバスが入りきらないので渋滞する。
・新バスセンターへ出入りする信号制御が悪く、旧バスセンターの頃より所要時間が長くなった。

295 :
・パR屋いい加減にしろ
・金物屋いい加減にしろ
・北京樓の中華弁当いまいち

296 :
旧バスセンター跡地にはなにができるんだ?

298 :
そういえば亜細亜楼はトツカーナに入ってるの??
あそこのやわらか焼きそばが好きだった

299 :
立場のIYの例もあるから設置したのかな。モスキートーン
でもモスキートーンの常時発信は止めてもらいたいね。
タムロする意思のない人には迷惑だし。
ビルの管理事務所なりでモニターして、タムロし始めたら
発信する方法に変えたら良いのに

300 :
>>294
朝の送迎で駅近くまで来るんじゃねえよ
通行人の邪魔だろボケ!!

301 :
そうだそうだ!
ワルツでも踊ってろ。

302 :
>>296
どうだろう。少なくとも一部は道路拡張用地になる。残りの部分はどうだろうか。
神奈中は旧バスセンターでサービスセンターの営業を継続すると言っている。

http://www.kanachu.co.jp/newsinfo/pdf/totsukaBC.pdf
※戸塚駅前西口サービスセンターは当面の間、旧バスセンター内での営業となります。
ご不便をおかけして申し訳ありませんがご了承下さい。


この辺からも再開発のクオリティの高さを実感できるw
なんで新バスセンターにサービスセンター窓口を作っておかないんだw

303 :
モスキートのバチってのにやられて入り口で雨宿り出来ずに店内に入りました。
赤ちゃんとか大丈夫でしょうか?
怖い。
確かにたむろはなくなるけど、知らない人はビックリですよ。

304 :
>>303
それ違うw

305 :
朝の混雑時に駅までマイカー送迎ってバカ?

306 :
>>302
なんかもう、ずさん過ぎると言うかなんと言うか…。
とにかく早期に完成させることのみを主眼に再開発を進めたんだろうな。

トツカーナの設計も、その周囲も、もろにそんな感じがありあり…。

307 :
10年前まで戸塚に住んでました。いろんな意味でものすごいことになってるみたいですね。一度見てみたいw

308 :
あれはネズミ除けの音ですよ

309 :
誰も突っ込まないので。迎車ワルツ。

310 :
日立ソフト工場の前にあるバスセンターはそのままなの?

311 :
>>300
平日の朝なんて行くわけない罠。バス定期があるし。
夕方は体調が悪いといった事情があれば迎えに行く/来てもらうことはある。

問題は休日。朝も夕方も大して通行量がないのに杓子定規で全日規制されては困る。


現実には、朝夕でも送迎している車は多い。
規制がかかっている時間帯に2分くらい観察していたら、10台くらいが標識に気付かず(無視して?)通過していた。

指定方向外進行禁止は二輪車にも適用される。駐輪場利用者は長い距離を押し歩きする必要が出るから大変だ。

312 :
>>241
反論しないということは
ウソでしたということで

313 :
あの音は年齢いくと聞こえない音ですか?
少し年上の家族には聞き取れないらしくて
今日は一段と大きな音がして本当不快でした

>>275
行くのためらわれる場所だけど、意外と店内入りやすかったですよ。
でもあんまり種類は多くなくて残念
ただセール品のかわいいベッドとかあったから、たまに見てみるといいかも

314 :
i114-182-75-242.s04.a014.ap.plala.or.jp
強迫性人格障害?

315 :
>>306
トツカーナの構造・動線、階段の狭さ、バスターミナルの遠さ。誰を見て再開発をしていたのかよくわかる。

早期に完成させたいという気持ちは微塵もないだろう。
もしそんな気持ちがあるなら、JRアンダーパスの完成予定が2007年度から2015年に延期されたりはしない。


>>307
何だかんだ言って10年前よりは良くなってますよ。大山鳴動して鼠一匹、というのが失望を生む理由。

>>310
当面はそのまま。戸塚駅前線完成後は新バスターミナルに乗り入れるかもしれない。

316 :
>もしそんな気持ちがあるなら、JRアンダーパスの完成予定が2007年度から2015年に延期されたりはしない。

当時採用していた工法に問題があって、別の工法に変えたからじゃ無かったっけ?

317 :
>>314
別に
ウソはいかんと言う事
だったら、フォローしてやれよ
じゃなきゃ、無視すればいいこと

318 :
>>314
詳しい病名(?)はわからないけど、精神に異常はあるっぽいね

319 :
>>316
確かに、HEP&JES工法に問題があって
http://www.rail-act.org/hep_jes.html
http://www.jreast.co.jp/press/2006_1/20060602.pdf

工事桁工法に変更になったんだけども、
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tochu/18koji/jr.html
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00061/2008/PDF/00010.pdf
http://www.kajima.co.jp/news/digest/may_2009/site/index-j.htm

計画通り用地を確保して着工していればここまで予定が延びることはなかった。

320 :
トイレが異常に遠く離れたところにあるのがヤダ。

322 :
>>313
>あの音は年齢いくと聞こえない音ですか?
聞こえない音です。


もし不快だとお思いであれば、横浜市の「市民からの提案」に苦情を出してください。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/kochosodan/kocho/teian/totsuka.html

お友達にも不快だと感じられる方がいらっしゃるのなら、その方にも「市民からの提案」の存在を教えてあげてください。
提案がたくさん届けば、市も何か対応をするかもしれません。

323 :
あ、すみません前の方で若い人にしか聞こえない音と書いてありました

>>292
店主さんに聞いてみたけど全く違う店みたいですね
紛らわしすぎる

325 :
>>299
>立場のIYの例もあるから設置したのかな。モスキートーン

いったい何があったの?

326 :
>>325
最近は見なくなったけど、ちょっと前まで、
夕方くらいから若い不良連中が入り口近辺に多数たむろってた。
駐輪場周辺でノーヘルで原チャリ乗り回したり…。
フードコートの中でもたむろして騒いだりしてて、
よく警備の人に何か言われたりしていたから、
それ関係では?

327 :
ゆとり除けか
うちの近所の公園にも設置してくれないかな

328 :
>>320
トイレすごい奥にあるよな

329 :
>>324
商店街の連中ですね、わかります

330 :
いま松壱家に居るが店外がDQNと警察ですごいな
何があったんだ?

331 :
>>330
レポ乙

334 :
キチガイは相手にしたら負け

335 :
スルーを覚えろってやつだな。

337 :
なんだかんだでみんなトツカーナ大好き!
よかったよかった!

338 :
トツカーナって何ですか?

340 :
いったい何年もつかーな

341 :
戸塚出身のアーティストであるダカーポに
トツカーナの唄を作ってほしいよね

342 :
駅の近くでいつも歌ってる人?

343 :
そうです♪

344 :
是非おいでまし

戸塚駅西口トツカーナバスセンター
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bus/1271232040/l50

345 :
モスキートってどこで聴けるんでしょう。
トツカナ名物と伺って周辺歩いたんですがわかりません。

348 :
なんで階段は勾配があんなにきついんだ??

350 :
戸塚のパR店全店にモスキート仕掛けたらゴキブリが寄って来なくなる?

351 :
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up6536.jpg 
これが発生源じゃない?向かいに子機みたいのもあった。

353 :
俺のマニュフェスと

戸塚駅東口及び西口のパR店の全面撤去。
トツカーナビルを大幅に増床し、西口の利便性見直し。
西口の女性フォーラムは廃止して図書館に改造。
現在の図書館公会堂を新区役所にする。
旧ウエスト館は建て直して大型専門店を誘致する。

354 :
>>351
これは赤外線センサーでしょう。
警備用の

355 :
>>354
これの前通るとキーンってするんだけど…
調べたら蚊音する機械は別の形をしてた。

356 :
>>345
戸塚駅口に抜ける3Fマツキヨ周辺
交通広場口1に抜ける1Fのときわや周辺
記憶してるだけでもこの2つは確か
>>351
いつもそれがある場所だったので自分もそれかと思ってたが違うのか

357 :
>>356
副作用じゃないのかな?

358 :
モスキート音は初日に1階に入って速攻聞こえて不快になったよ。
誰も話題にしていなかったから気のせいかと自信無くしてたら、ようやく話題になったかw

>>351,354-356
今確認したけど、351ので間違いない。
確認しようとして黒い所に耳を近づけた瞬間に鳴って、凄く不快になったよ…orz

359 :
トツカーナは賃貸料が高いらしいから、土地もってなかった店には辛いだろうなぁ…

360 :
>>345
携帯の着メロでもあるから聞いてみてから行ったら「これかぁ」って分かるんじゃない?

361 :
今日とりあえず全館まわってみた。
人がいるのは、駅からの連絡階だけ。
注文服のバルコンがあってうれしい。

帰りの地下鉄の下車駅での事。
改札通らず駅員いる窓口横の通路から大勢外にでる。
老人パス。

老人パスで乗る人:有償客=8:2
もうダメポ

362 :
大型ショッピングモール開店直後なのに閑散としたままの西口ヤバ過ぎ。
日本一の売り上げを誇った吉野家もJス屋のせいで動線から外されているし・・・
魅力的で集客力のありそうな店舗は皆無

もうダメポ

363 :
帰り道、途中下車してトツカーナに寄ってみた。
まあそれほど大した事なかったな。
数年前にできた新杉田駅のショッピングモールと同じ感じ。
有隣堂も期待したほど大きくなかった。
全般的に女性向けの店ばかりで立ち寄ることもなく素通り。
四階のサブカル路線を狙っているような古本屋で古本を一冊買っただけ。

364 :
363から続き
正直言って、トツカーナじゃなければっていう店がない
俺にとっては、大きなスポーツ用品店があるサクラスの方が価値がある。
戸塚名物の肉の斉藤のジャンボメンチを買おうと思ったが、二十人くらいが行列していてので止めた。
従業員のおばちゃん二人で接客会計していたが、あれでは客は待たされるし、おばちゃんにもきつい。
セルフサービスで客が自分で商品をパックに入れて、後で会計といった具合に販売方法変えないと駄目だな。

365 :
吉野家で270円キャンペーンやってたのに空席が目立っていたのがショックだった。

366 :
>365
私も思いました。
そのうえ「無いのかと思って探しちゃった」っていうお客さんが居たように
完全に動線から外れている。
Jス屋のせいで。

てか、吉野家はいつでも撤退できるスタンスだと思う。
カウンターには冷蔵庫(お新香を入れる)も無いし。

367 :
あの音はDQNよけではなく、ねずみよけの音ですよ、ネコのささやきという名前。

http://portal.nifty.com/2008/07/15/b/index.htm

371 :
キーンて音はモスキートーンじゃなくてネズミ避けって
誰かレスしてなかったっけ?
トツカーナの通路照明って何か暗くない?
昼間初めて通ったんだけど暗く感じた。

372 :
トツカターミナルステーションビルにCD屋が無いのは不便。

373 :
今どきCD屋の新規開店は無いでしょ。

374 :
P店は、ジャマ臭いんだよ。退け!!!! 吉野屋がP店の場所と広さであったら
それこそ日本一の売り上げ目指せるかな?

375 :
ねずみよけって?(爆笑)
あえて、ねずみ探す方が難しいわ
商売人がそんなことにハイテクを使って金かけるわけ無いだろうが
皆薄々気づいてることが正解
奴らが正直に答えるわけがない

376 :
飲食店のあるところ、必ずネズミは出没するぞ。TVとかで見たことないか?
飲食店のネズミ退治専門業者の密着取材みたいな番組・特集を。

377 :
>>257
あそこの路駐ホント酷いね

378 :
ネズミ除けでFAなのかなぁ、あれでしょ?大方ドブ板商店街時代にネズミ
だらけだったから、旧商店街の連中が付けろと主張してんじゃないの?
こんな設備が商業施設で付いてるの初めて見たけど。
旧商店街は夜になるとノラ猫がネズミ追いかけてるギャグみたいな絵を
何回か見たからなぁ。どのみち客にとっちゃ迷惑以外何者でも無いね。

379 :
>イヤな音はやがてストレスを生み食欲を減退させることになります
>よってその場に入らなくなります

効果バツグンのようです

380 :
>>376
TVはどうでも良いとして
あんた、飲食店で必ずネズミを見てるのか?
つーか、TVなんて全部正しいとか信用しない方がいいぞ
大きなお世話かも知れないけど(苦笑)

381 :
開発前の駅から図書館へ続く裏道の途中にあったあの妖しげな赤い鳥居がまた
元あったとこの近辺(?)に戻ってる

でもあの社のあった狭い敷地の中で我が物顔で
徒党を組んでよく寝っ転がっていたネコどもは
もう2度と戻らないんだよな

382 :
>>376
じゃあトツカーナは桶屋が儲かるな。
風も吹き抜けそうだし。

383 :
真っ昼間にネズミ避けの装置を鳴らしているとしたら相当の

バカ

384 :
>>378
地下で地下鉄、東口と繋がってるからネズミが現れやすいというのは
あるかもしれん。

385 :
>>380
ネズミは夜行性ってことぐらいは知っといたほうがいいな… 他人を馬鹿にする前に

386 :
>>385
馬鹿になんかしてませんし、夜行性も十分知ってます。
で、夜行性だからどう対処してるのでしょうか?

387 :
>>363
いくらなんでも
新杉田のモールには勝っているよ
あれは寂れすぎ。戸塚ウエストと較べたらいい勝負?
いや、向こうの勝ちかも。

388 :
馬鹿にしてないなら、わざわざ(苦笑)とかつけないよな。

389 :
え? 吉野家どこかにあるの?
探したけど分かんなかった
誰か教えてください

390 :
旧商店街ならネズミも解るが隙間の無い新築のビルにネズミは入れないだろうな。
モスキー装置がネズミ対策とは信じがたいわ。
それよりは旭通り商店街名物、朝のバキュームカーが見られ無くなったのが寂しい。

391 :
隙間のないって、潜水艦じゃないんだから。
通気口、換気口、いくらでも進入経路はある。

392 :
一般家庭ではゴキブリぐらいしか見掛けないけど、飲食店が入ってるビルってネズミいるよ。
前に横浜駅ビルの某店で働いてた時ネズミ出てびっくりした。
朝出勤するとは粘着の罠に子ネズミがうごめいてた。
お客いる時間に大きいネズミ出て騒ぎになった事もあり業者呼んで対策してた。
周りの店もネズミに困ってた。
一回でも入られると後が大変だから昼間から対策してるのかね。

393 :
>え? 吉野家どこかにあるの?
それくらい見つけにくい場所にあります。
あえて言うなら「Jス屋の裏」っていう表現になるんだと思う。
「Jス屋に向かう」か「Jス屋から出る」以外の動線からは外れている。
Jス屋オープン以降はJス馬鹿だらけの店舗になる悪寒。
あの一画はJス屋独特の馬鹿の匂い(煙草とかのオヤジ臭)に占領されそうでいやだ。

394 :
タクシー乗り場まで
遠いなぁ

395 :
吉野家なんか別にいらねぇ

396 :
東急プラザで男でも楽しめるというか行ける店ってどこ?

397 :
>>390
よくもそんなバカな事をしたり顔で書き込めるな。

398 :
戸塚で今朝、火事があったみたいだけど、どこ?

399 :
必死にネズミ避けを否定してる人
面白スギ

400 :
>>398
国道1号沿い吹上交差点近く。
電線が焼け落ちて付近一帯停電中。

401 :
>>397
皮肉も通じないバカ?

402 :
バキュームカーの匂いが戸塚商店街にお似合いってこと

403 :
なんでもいいけど、毎日寒すぐる!

404 :
>>398
サイレンで目が覚めたら、隣のマンションの高さまで燃えていた。
直後に稲妻のように電線が光ってたよ。

405 :
>>400
今朝の火事って吹き上げ付近なの?
近所だけど、消防車のサイレンなんて聞こえなかったよ
ラジオの交通情報では戸塚区戸塚町の民家の火災とは言ってたけど・・・

406 :
肉屋が燃えちゃうう

407 :
なんか、雪が降ってる。。

408 :
王将マズすぎて笑った。

409 :
通路にバイク停めて商品迫り出して陳列
八百屋いい加減空気読め

410 :
吉野家!めちゃくちゃわかりづらい!
上の方のレスで「パチ屋の裏」って書かれてたので行ってみたけど
「裏?裏に行く道ないじゃん」って迷ったよ。

411 :
吉野家、昔は細い路地で八百屋や本屋と並んでたなあ。

412 :
モスキート音のやつだったら↓に同じ音があるはず
http://www.kaiten777.net/game/mosquito/game2.php
自分は35歳で、1200Hz(?)までしか聞こえなかった
若者だったらそれ以上の音が聞こえるはず、んで同じ音だったら
タムロ防止装置です

413 :
なんか↓から入らないと聞こえないみたいだった、すまん
http://www.kaiten777.net/mosquito_sound.html

414 :
>>413
12Kヘルツだったんだけど、オッサン?

415 :
>>414
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
若者に分類されないって事だね

416 :
俺は40才オーバーで15Kだったよ

417 :
15000Hzか16000Hzの音に近い気がする

418 :
>>415
俺も今やったけど同じでした
15000とかマジで聞こえん
アレが若いうちには聞こえていたなんて

419 :
↓のだと可聴周波数が413のと違う

http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

420 :
なんか雪ふってね?

421 :
申し訳ない 13Kでした・・・ Orz

422 :
ネコのささやき?バイバイラット?
良い名前だねー。思いっきりネズミ扱い。
まさに、思うつぼだな。

423 :
モスキート音のCD持ってる(恥)けど、聴いてると頭痛がしてくる。
でも耳年齢は20歳も若く出るのが自慢。

424 :
クソパR屋がとうとう開店したか

425 :
昨夜9時ごろ大踏切を西口方面に渡って右折しようとしたとこを
思いっきりパトカーに右折禁止って注意されたのに強行右折して
パトカーに追跡された車はどうなったかな・・・

426 :
15000Rまで聞こえたわ。
聞こえないという人はボリュームも上げてる?
高い周波数になるほどボリューム(音圧)を
あげないと聞こえないよ?

427 :
デビルイヤーは地獄耳!

428 :
周波数がRですかー

429 :
トツカーナの店舗でバイトしてる人いる?

430 :
昔のテレビついてる音が聴こえたのも15.75kだからちょうどそんな感じなんだな

431 :
23才だけど、16までは聞こえた
17は聞こえない

432 :
44才だけど、16までは聞こえた
17は聞こえない

433 :
冬だな、

434 :
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1004160040/

日立もみなとみらいか、

435 :
ホテル泊まった人いる?


感想を聞かせてくれ

436 :
>>425
21時を過ぎれば右折可能だった気がするが…。
21時以前だったら大踏切自体が車両通行止めだし。

>>434
みなとみらいというか戸塚集約のニュースじゃないかw
吉田町の研究所のほうにビルを建てて集約して、戸塚町や上倉田の事業所を閉鎖するのかな?
今度こそはマンション切り売りはやめてほしい。

437 :
入り口の床にある超音波発生器?聞こえない。
いつ音出すんだ?

438 :
トツカーナのなにが怖いって、
期待していなかったにも関わらず、それの斜め上をゆく出来の悪さだよね、設備諸々。
良い所を挙げる方が難しい。

439 :
いいところ?新しいだけしかない
慣れりゃ使いやすいというレベルじゃないし
そもそもあんなもん設計段階で失敗してる

あーあー東戸塚の建物移動できないのかな

440 :
ソフトウェア事業および防衛・社会インフラ安全保障事業の拠点集約について
株式会社日立製作所(執行役社長:中西 宏明/以下、日立)は、このたび、
情報・通信システム社ソフトウェア事業部の開発拠点および日立の防衛・社会
インフラ安全保障事業を担当するディフェンスシステム社の開発・製造拠点を集約し、
それぞれ新たな拠点を横浜事業所(横浜市戸塚区吉田町292番地)内に建設することを決定しました。

441 :
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2010/04/0416.pdf

戸塚の人の動線が大きく変わりますな西側沈没?

442 :
>>441
西口駅前から工場周辺にかけての定食屋・居酒屋は完全終了だろうな。
区画整理や再開発に反対した西口第3地区の衰退がますます決定的に。

>新ビルは映像関連機器を生産していた工場の跡地に建てる。4棟のうち、ソフトウエア事業部と防衛・社会インフラ事業で2棟ずつ使う。
>移転後に空室となる自社ビルもあるが、売却を含め今後活用方法の詳細を詰める。
用途変更してイオンモールかららぽーとを誘致してほしい。
全体の土地面積は30万u弱あるのだからそのくらいのポテンシャルはある。

443 :
戸塚再開発のはずが
戸塚駅西口地区終焉のはじまりという皮肉・・・

444 :
それにしてもこのプレスリリースを見ただけでは、どういう集約になるのか中々予想が付かない。

踏切前のソフトウェア事業部は間違いなく閉鎖だというのは分かる。
で、「映像関連機器を生産していた工場」というのは吉田町のほうなんだろうが、
情報通信や防衛機器はいまのところ戸塚町が拠点のはず。

以前、情報通信の研究開発拠点を横浜ラボラトリ、つまり吉田町へ統合するというニュースが出ていたが、
本当に戸塚町の事業所を潰して吉田町に集約するんだろうか。「隣接地に移転する」というのもいまいち謎。

445 :
ついでに第3地区に関する資料を投下

戸塚駅西口第3地区地区計画
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-085.html

計画図
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-085m.html
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/map/c-085.jpg

素案説明会資料
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/kikaku/cityplan/setumei/pdf/totsuka3-slide.pdf
権利者の意見
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/kikaku/cityplan/kocho/pdf/totuka3-yk.pdf

446 :
もう、開発なんかしなくていいよ。
土地利権者が騒ぐだけでめんどい話になるだけ。

447 :
しかしこの役所が書く計画図って、今のどこが該当すんだかさっぱりわかんねぇ

448 :
晴れてきたから皆で
トツカーナ行こうぜ

そして消費しようぜ

449 :
>>447
北側が新設の高架道路、南側が旧auショップ前〜図書館前を結ぶ道路、西側が国道1号、東側が柏尾川で囲まれる地区。

>>448
大船のコーナンで消費してきます。

450 :
オレは上大岡行って映画見てくるよ

451 :
(親父の三回忌で実家から)
> 建築物の用途の制限
> 4. キャバレー、料理店、ナイトクラブ、ダンスホールその他これらに類するもの

あるぇ〜… パR屋はいいんだw

452 :
(ソフト)勤務者の通行が邪魔だって言ってたじゃないか。
移転になったらなったでまたあーだこーだ言い出すなよ。

453 :
地権者が東横グループだから仕方ない。
街の文化・環境・発展は関係無い。
パR屋にカモがくればいいだけ。
トツカナのテナントもどんな店が来ようが賃料払ってくれればいいだけ。

454 :
パR屋とかの風俗営業って、半径500m以内に病院や学校が存在すると
営業許可が下りないって聞いたことがあるけど戸塚は関係ないのかな

455 :
こっちもね

http://news.kRoco.jp/localnews/article/1004160040/

456 :
低級ストアのレジ前の中華惣菜屋位置って完全な死角。
客がいないのが可哀想。
肉屋のコロッケは行列なのに

457 :
>>451
一般の風営店は、神奈川県の条例で
・大学以外の学校の周辺100m
・大学と図書館、病院の周辺30m(商業地域の場合)
以内の営業が規制。
https://www3.e-reikinet.jp/cgi-bin/kanagawa-ken/D1W_resdata.exe?PROCID=1752378906&CALLTYPE=1&RESNO=44&UKEY=1271485660657

性風俗店は、国の法律で
役所・図書館・学校などの周辺200m以内が規制。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO122.html#1000000000004000000001000000001000000000000000000000000000000000000000000000000

458 :
>>457のレスは>>454宛てでした。

>>451
パR屋を規制するなら、きちんとそう書くからね。

東戸塚西地区地区計画
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-004.html
>次の各号に掲げる建築物は、建築してはならない。
>マージャン屋、ぱR屋、射的場、勝馬投票券発売所、場外車券売場その他これらに類するもの

459 :
>>457
ありがと
勉強し直します。

460 :
>>380
TVは編集で「Aは岩ではない」っていうインタビューを
「Aは岩です」っていう内容にするとか
日常茶飯だもんなぁ

>>423
なんでそんな変なCD持ってるの?(笑)

>>448
もう当分行かないと思う。
多分駅に行くのに素通りするだけ。

461 :
>>450

上大岡に
映画館なんかないよ

462 :
>>461

爆笑

463 :
どうせ横浜に勝てるわけないんだから、大船や藤沢に無いものを造って優位性を出してほしかった。
個人的にはシネコンがあったら最高にありがたかったのに。

464 :
>>459
どうも。自分も詳しいところはネットで検索かけただけなんだけどね。

まあ、これだけパR屋に汚染されながら風俗店が奇跡的に少ないのは
法律と共立病院と戸塚図書館と戸塚小学校と東戸塚小学校のおかげだな。

>>461
http://www.mioka.jp/index.html
http://www.tohotheater.jp/theater/066/open/
http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/066/TNPI2000J01.do
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&rel=j7&k=g100489

465 :
>>462
気の毒に、どうして笑われたんだかも分かってないと思いますよ。

http://www.mioka.jp/index.html

ププッ・・・、失礼。

466 :
すごい・・・
いつからこんなだった?

あっ し・・・
知らないっ
隠すなって

***********
なにがすごいの??

467 :
5階はムダな空間が多い

468 :
saclassの駐車料金が変わるらしいね
合算5千円で3時間無料にするんだって。
5千円は使わないよなぁ…

469 :
戸塚駅近くの寝カフェで
一番サービスいいとこどこですか?

470 :
いよいよトツカーナバスセンター
運用開始だけんども


ずんびOK?

471 :
吉野家赤字だけど戸塚小前の店無くならないように。

472 :
客いないよね

473 :
吉野家さ、なんで西口に2店舗もあるんだろ。
東西に1店舗ずつってのならまだ分かるんだけど、あれだけの
近距離に2店舗って…

474 :
もう一軒の吉野家って、図書館の先の方のやつ?
あれまだあるの???

475 :
>>468
5000円で3時間無料より最初の1時間無料が先だろうにw
5千円も使わないけど3時間も滞在する客はほとんどいない罠w

>>470
既に乗り場にはポールが立ってたよ。
各所のバス乗り場案内や時刻表も掲出済み。
バスセンター前交差点では信号の取り外しと車線の切り替え作業をしてた。

476 :
第1交通広場(バス乗り場の地下)にできた駐輪場、自転車が
3ヶ月の定期で6000円って、ちょっと高くないですか?
周辺は4500円くらいだったような・・・

477 :
通勤時間帯の送迎マイカーザマア(大笑)

478 :
今日、トツカーナと支那そばやに行ってきました。

支那そばやは10数年前に鵠沼にあった頃によく行ってました。
あの味に再会したくて行ってみましたが・・・
あの緊張はどこにもありませんでした。
佐野さんの姿もなく・・・
あの佐野さんの緊張した面持ちで作っていたラーメンとは程遠いものでした。
麺は茹で過ぎだし、スープはぬるいし。
がっかりしました。

479 :
仮設店舗の遅れとか、開店前からの妖しさがそのまま結実したって感じ
王将は大阪だし、聞いたことない名物カレーに、漢字のトンカツ屋
全体を指揮る責任者がいない無法地帯だな

480 :
>>476
市内一律
屋根ありとなしで料金違うhttp://www.yokohama-ankyo.or.jp/bicycle/index.html#park

481 :
>>476

だったら、周辺のを利用すればよろし。

バイクは3ヶ月で7500円。
民間ので1ヶ月5000円払っていた時代を考えれば安い。

482 :
>>461
16日(金曜日)に、ミオカに新規オープン。俺は、その日に行ってきた。
オープニング記念で、全作品1000円均一。
でも、同じビルに入る”ヤマダ電気 LABI”が、まだ準備出来ていないので、
あちこちに、工事中のホワイトビニールシートが、そこら中に貼りめぐらされていた。
映画館自体は、自動発券機の台数が、少ないこと以外は、特に文句はない。
でも、工事現場の中を通って映画を観に行くのは、幻滅。
”ヤマダ電気 LABI”がオープンするまでは、行かないほうがいいと思う。

483 :
ヤマダ電機出来るの?
下永谷にある店完全に死亡じゃん
何考えてるんだろうね

484 :
日産寮の跡地にもヤマダ電機ができます。

485 :
過剰すぎな拡大路線で、絶対ヤマダもダメになると思うな。

486 :
うわさのトツカーナ吉野家に先程行って来ました。
確かにわかり辛い場所にあるねぇ。
メイン通りから入れずに回り込まないと入れないのは致命的だね。
牛丼並汁だくを頼んだら相当売れていないのか
煮詰まって焦げ茶色になった肉の牛丼が出てきた。
濃い味好きで汁だくにしたけどこれは勘弁ってほど味が濃かった。
このままじゃ、撤退は避けられないと思いました。

487 :
>>476
高いのがいやなら横浜新道下の西口第7駐輪場つかえば?無料だよ。ちょっと遠いけど。

488 :
壱松家が完全に動線から外れてるね
客は相変わらず多かったけど

489 :
動線以外に言葉しらねーのか。

490 :
他に何があるのかと。

491 :
ケータイが安い店を教えて下さい。

492 :
なんとかの一つ覚えみたいなワンパターンの表現ってのは
中学生までの特権だろ。日本語能力磨きましょうよ

493 :
>492

で、動線のほかになにかあるのかと。

494 :
>>475
個人的にはオアシス利用するから3時間くらいはいるけどね。
食糧買い溜めする時だけクルマ使うけど、少なくとも5千円以上は使うよ。

495 :
戸塚に本屋ある?
できれば大型がいい


最近戸塚を使うようになってきたから道を増やしたいんだ

496 :
>>483
テックとLABIの違い!

497 :
ここで答えてもいいけど、あなたは他の表現なんか存在しえないという立場なのかな?
なぜ回答を求めるのか教えてもらえますか?

498 :
>497

他意はなく、なんかあるのかなって。
ではよろしくです。

499 :
そんなことより本屋…

500 :
そもそも、あなたは思いつかないのかな?
具体的には言わなくていいから思いつくかつかないか。
一生懸命頭をひねって考えてみようか

501 :
ダイエーのノジマ電器は
ヤマダといい勝負しているよ。わりと安いと思う

マウスコンピューター デル イーマシーン レノボ オンキョー     

パソコンもこういったマニアックメーカーのを売っている

502 :
向きになってくだらん言い争いすんなよ
どちらかが引けば良い話だろ
大人げない

>>499
戸塚で本屋と言ったら有隣堂だよ
なんせ三店舗もあるんだから
というか、ここで聞くより自分で検索かけた方が早いと思うんだけど

503 :
踊り場にヤマダ電機が出来て戸塚駅東口にビッグカメラ?
大丈夫か電器屋

504 :
駄目だろうな。

505 :
>>494
スポーツクラブは通った経験が無いから分からないんだが、3時間も滞在することあるの?
レッスンはスタジオもプールも最長で60分くらいだよね。2〜3コマ取るってこと?
そもそも、オアシスって何もしなくても2時間無料でしょ。1回5000円消費するような施設でもないし。

食糧の買いだめとか家具を買うときには5000円使うかもしれないけど、だからと言って3時間無料になってうれしいか?
それこそ買い物だけなら1時間無料でも充分回りきれる施設だと思うんだが。

506 :
>>456
でもね、あそこぱっと見てそんなに美味しそうじゃないし
安くもないんだよね・・・
新規の駅近ビルに入る=売れるはずって甘く考えてたんじゃない
もちょっと何か工夫しないと遠からずつぶれるね。

507 :
>>485
一部の地域だとすでに閉鎖して激安スーパーになってる
こっちだと影響皆無だけど現実性帯びてくるな

まあヤマダって使いにくいしいいや

508 :
>>480
ありがとうございます。屋根の有無で違うのですね。

>>487
今はそこの無料のところに駐輪しています。
4月にバスセンター地下ができるということで、申し込んでいました。
利用開始の案内が来たので、とりあえず、使い勝手を3ヶ月試してみます。

509 :
>>501
ノジマ、その前に入ってたラオックスよりはマシだけど、
品揃え良くないし、
さほど安くないし(デジカメは1Fのキタムラの方がよっぽど安かった)
駅前に本当にビックが出来るとしたら、死亡だろうね。

510 :
ところで東口のロータリーはいつオープンするんかな?

511 :
東口のロータリーってなんだそりゃ。

512 :
>>510の頭はロータリー

513 :
あ、西口だね、すまそ

514 :
>>179
それ俺も思った。
建物入る前に無印良品の看板を見たのでそこらへんにあった
リーフレットとってそのフロアガイド見たらねーんだよ。
仕方ないから混雑の中、壁面にあるフロアマップ見に行ったけど

つまらんことでリーフレットわけんなと
そして二度ととつかーなに行くことはないと思ったね。
友人にも行かないほうがいいって言っといたしねw
作りとかテナントもテナントだしね。

515 :
一度体験した本人が二度と行かないのは自由だが
未体験の人に行くなと言うのは傲慢

516 :
>>514
なんで同一に出来なかったんでしょうね?両者の歩調が合わなかったんだろうけどお粗末すぎる。

正直あまり積極的に行く気が起きないビルだけど、スーツセレクトだけは使わせてもらうつもり。ってかメンズの店
無さ過ぎだろ。

517 :
>>516
ショッピングモールには大抵メンズの店少ないから覚悟してたけど少なすぎだよな
逆にレディース多すぎじゃね?

518 :
>>517
レディース多すぎてつまらん
デートスポットとして作ったのか、とりあえず失敗だな

519 :
>とりあえず失敗だな
ちゃう!
大失敗(笑)

520 :
>>519
>>519
wwwwww
税金返せ(´・ω・`)

521 :
店が入れ替わるのが先か
人が来なくなるのが先か

522 :
で、動線の代わりの言葉ってなんなのよ?


497 名前:神奈さん[] 投稿日:2010/04/18(日) 03:35:04 ID:jFJLhZIQ [3/4] [ softbank219045056211.bbtec.net ]
ここで答えてもいいけど、あなたは他の表現なんか存在しえないという立場なのかな?

500 名前:神奈さん[] 投稿日:2010/04/18(日) 03:54:06 ID:jFJLhZIQ [4/4] [ softbank219045056211.bbtec.net ]
そもそも、あなたは思いつかないのかな?
具体的には言わなくていいから思いつくかつかないか。
一生懸命頭をひねって考えてみようか

523 :
旧商店街を中心に、魅力の無い店舗
ここで流行の「動線」上に展開できなかった店舗は早い時期に淘汰されると思うんだが
その時期と展開に不安を覚えます。

少なからず期待していただけに、こんなひどい状況になるとは想像できなかった。
開発計画の「導線」ミスですね。

追伸
東口の開発失敗に私は「導線」という語句を使いましたが
西口では「動線」という言葉が流行していますね。
もう、できてしまったから「動線」で構わないと思うけど。

524 :
人通りの多い日曜日に「定休日により閉店」

さすが、旧商店街。
お前らそこ明け渡して客の入るテナントを入れろや。

525 :
>>524
もうホントにね
びっくりするわ

526 :
トツカーナのウェブサイトには東急プラザのリンクが貼られている
それを見比べれば良いだけ、つーか、野郎に東急プラザは関係ないって
いまどきメンズの店なんて、DCブランド時代じゃないんだから

527 :
「導線」が計画上の人の流れの経路としたら、
「動線」は結果的に人の流れた経路と解釈して良いの?

528 :
何回か行ってみたけど仮設店舗の規模を大きくしたような
安っぽさというか無駄な空間が目立つような上手く言えないんだけど
昔の商店街はもう戻ってこないんだなと思いました

529 :
>>503
それぞれどこにできるの?

530 :
日立って全部みなとみらいに移るのか?

531 :
>>530
いや、東戸塚小学校のそばにある事業所に集約するらしい。

532 :
>>529
ヤマダは踊場駅から長後街道を少し西側に進んだ旧日産寮に出来る。
現地の看板によると竣工は今年の10月なので秋にはオープンか?

ビックは自分も知らない。ってか本当に出来るの?
たしかにラピスはmodi以外ほとんど空きテナント状態なのでなんとかなりそうだな。
出来たばかりのトツカーナには打撃だろうけど。

533 :
東急プラザで男でも楽しめるというか行ける店ってどこ?

534 :
>>533
無印良品b

535 :
>>534
だけ?なんか他の雑貨店とかは全部女向け?入っていいのか分からないから困る

536 :
>>535
高2男子からみたらそれぐらいしか興味わかなかったな
普通に男の人もちらほらいるし入っても大丈夫かと

しかし女向けのせいでカップル多しwwwRおw

537 :
暇だ
馬鹿野郎

538 :
>>516
そこへ直接行かないとわからないようにすれば、何があるか求める人が流れるだろうという事なんでしょう。東急に入った人はモール、モールから入った人は東急にみたいな流れが自然に出来上がると目論む。RPGのマップみたいに、地図入手したり慣れるまではウロウロしまくる。

539 :
>>527
その通りです。

で、西口の再開発は、旧商店街の思惑で
あえて使いにくい「導線」を設計したとしか思えない。
1号線をまたぐ歩道橋のレイアウトと言い
1年かけてサクラスへの導線を遮断する開発計画と言い・・・
トツカーナに入店した新店舗は既に「話が違うじゃないか」状態ではないでしょうか?

540 :
その通りですってw

541 :
モディ撤退してビックカメラはガチみたい

とにかく男たちが
喜ぶものは大型家電屋しかないんだよ

542 :
男だけどビックカメラとかマジでいらね
セレショとか出来ねーのかよ
丸井の方がましだったわ
ビック出来ても地下の食品売場は残してほしい

543 :
日曜日に閉店するような店はショッピングモールに必要ない。
消えろ旧商店街

544 :
モディぢゃなくてラピス3でいいぢゃん!
ガラガラなんだし...

545 :
駅前にビックとか大型電器店がないのは
戸塚駅だけなんですよ

546 :
アピタの近くの音楽教室に子供が通っているのですけど
楽器を買え攻撃がすごくて、止める事にしました。

 どこかこじんまりした、雰囲気の良い先生の
音楽教室は無いでしょうかね?

547 :
上大岡のシネマ行って来た。
戸塚から地下鉄11分、改札口からすぐってのが気に入った。
戸塚から一番便利なシネコンだな。
ついでに上大岡で食事と買い物して帰りました。
トツカナはバスセンターまで単に素通りしただけ(笑)

548 :
さっきから消防車だの救急車が新道走ってるけど、どこで火事?

549 :
今日の正午過ぎ頃に地下の改札出てマック横のエスカレーター上がってすぐのところでなにか小さい紙配っている人がいたけどあれ何の紙を配っていたのかわかる人いたら教えて。

550 :
茅ヶ崎からきた海鮮屋あるだろ
うまそうだな


生シラスどんぶりとか
食べた人いるかい?

551 :
動線も導線も関係ないって
消費者だって馬鹿じゃないんだから
本当に行きたい店なら探してでも行くよ
どうせんに導かれて思わず入ってしまいましたって
そんな奴いるのか?
まぁ、いるんだろうな

552 :
馬鹿の一つ覚えとか言っておきながら、代替の言葉が本人から出てこない件。

553 :
残念なことに残念な人はどこにでもいる。

554 :
商店街時代に漬物屋から喫茶店になった店ってまだあります?

555 :
漬物屋上がりならコスモスって言う喫茶店じゃね?
ウィズの隣だべ。
日曜日の書き入れ時は閉店だべ(笑)

556 :
>>555
ああ、コスモスの前身って漬物屋だったか。
「コスモスなんて旧旭町商店街にあったかな?」って思っちゃったよ。

557 :
>>541
マジ?!
ビックは歓迎したいがmodiは残ってほしかったな。あそこのスーツ屋結構使ってたのにorz

558 :
回答するまえに、思いつくかつかないか答えてよ。思いつかないほど君は文章作成能力に欠けているかいないかをまず答えてくれないと無理です。

559 :
>558

なぜ知りたいかは答えたよ。
次はあなた。

497 名前:神奈さん[] 投稿日:2010/04/18(日) 03:35:04 ID:jFJLhZIQ [3/4] [ softbank219045056211.bbtec.net ]
ここで答えてもいいけど、あなたは他の表現なんか存在しえないという立場なのかな?
なぜ回答を求めるのか教えてもらえますか?

560 :
>558

何で回答無理なんだ?お前の方が文章の作成能力に問題あるぞ?。読み返したか?
って、大方この手のことは、自分では気がつかないと思うけど。ご愁傷様です。

561 :
有隣堂三つもいらんよなぁ。
旧商店街のときの文華堂とかもどってこないのかなぁ

562 :
電気屋ほしいなぁ。CD屋ほしいな。ハマヤでいいから帰ってきてー。


> ID:9eneectg

親にnet回線解約される前に、外に出ろ、人と触れ合え。

563 :
01時26分頃 戸塚区戸塚町付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。

564 :
そういや藤沢のビッグも丸井の跡地だったな
ハンズビーって藤沢の東急ハンズみたいな感じだと思ってたけど
それより全然ショボ過ぎた
会社帰りに行けるようなホームセンターが欲しかったな
ニトリはホームセンターとはちょっと違う…

565 :
ビッグじゃ無いし・・・(笑)

566 :
>>558-560
もうどっちでもいい。いい加減ウザい。

567 :
ビックカメラ?

568 :
>>564
藤沢のハンズは、ああ見えても一号店だったんですよ。

569 :
>>566
あまり刺激しないほうが…

570 :
戸塚って東京にもあるんだっけ?

571 :
>>570
地名としてはないが、地区名で残っている。
先日、鉄腕アトムが入学したのが高田馬場の戸塚第三小学校
だから、アトムは戸塚生まれかも

572 :
東京都新宿区戸塚町

573 :
戸塚には戸塚警察署があります。

574 :
愛知県知多郡美浜町にもある。

575 :
西口の交通広場下の駐輪場の案内がやっと届き、さっき手続きしてきました。

抽選?の三角くじで事務所前のエリア(去年10月から仮オープンしてた場所だね)が当たった。

5月からと思ってたら明日から使っていいそうな。長かった流浪の民からおさらばです。

576 :
漬物屋、こしの→コスモスだったのか
訛ってこすもす…

577 :
「戸塚」で検索すると、たまに埼玉の戸塚安行が出るね。

578 :
>>555
どうもです。
>>576
なるほど!

579 :
いよいよ仮設店舗の解体が始まります。
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/kai-kisei01.html

なお、A・B・C・ウィズ館解体の工期は8月末まで、E・F館解体の工期は5月末までです。
「再開発」で検索すると、入札結果が分かります。
http://keiyaku.city.yokohama.lg.jp/epco/servlet/p?job=NyusatsuKeiyakuKekkaKojiSearch

580 :
>>561
どうせ本屋くるなら有隣堂以外がいいよねぇ
つっても品物は一緒なんだけどさぁ…
いっそ文房具のみとかにすればいいのに
んでモディのは全部書籍にしちゃえばいいのに

581 :
でも本屋によって推しているものが違うから、発見があって面白いんだけどね。

582 :
>>581
まぁね
個人的にはジュンク堂が来てほしかったなぁ、なんとなく。

そういやトツカ−ナ、あそこホントダンジョンだな。
うろうろしてたらパチ屋と吉野家見つけた…
見つけたのはいいけどパチ屋が邪魔で駅の方行けないのな。

583 :
連投でスマンが
オープン三ヶ月ないし半年後くらいに
一度利用客にいる店いらない店のアンケートとって欲しいよね
いたるところに用紙と回収ボックスつけたりしてさ
ウェブでも投稿できるともっと嬉しいけど

旧商店街マジいらなすぎ

584 :
あと大阪××、太×、しょ××もいらない。

585 :
利用客がいなけりゃ店なんて自然淘汰されるだろ。
強制的に店畳ませるなんてどの世界の話だよw

586 :
>>577
俺戸塚出身だけど、2年前まで川口の戸塚に住んでたわ

587 :
>>585
旧商店街のやつで土地持ちは逆に金もらってるからな
店畳まないぞ?淘汰なんてまず無理
てか利用客の声を聞くのもひとつの勉強だと思うんだ

雑貨屋と女性ファッションの店はもう少し減らしてくれ…あんなに似たような店いらんわ

588 :
>>550
ランチだけ利用したことある。値段通りの質・量で概ね満足。
生シラスはまだ届いていない、とのことだったけど、帰るときには入荷していたから
さぞかしきときとで新鮮でおいしいんだろうな〜、と予想。

589 :
>>561
華月堂もたまには思い出してあげてください。
黒地に銀の格子のブックカバーが好きだった。

590 :
>>589
はす向かいにありましたね。
子供心に「ライバルなのかな?」と思っていました。
文華堂は燃えちゃったし・・・

591 :
とりあえず、ミスタードーナッツの呼び込み?はうるさい。
本社?とかに苦情を言えば効果覿面なのかな(てきめんってこういう字なのか)。

592 :
>>589
親族のゴタゴタかなんかで閉めちゃったからなあ。

593 :
>>574
全国的にはそこが一番有名だね

594 :
通路できるまではコンタクトのビラ配り中止させてほしい
邪魔でしょうがないわ

595 :
>漬物屋、こしの→コスモスだったのか
旭町通り商店街の既に半分がシャッターを下ろしていた頃
何かのテレビに出ていなかったっけ?
喫茶店が。

596 :
>>594
たしかに。朝とか、急いでるときとか狭い道にいられると邪魔以外の何者でもない。
あれはどこに意見通せばなくなるのだろうか。

597 :
確かに。
人に住んでる住所を言うと大抵返って来るのが

「ああ、あのヨットスクールのある…」

598 :
「ヨットスクール?」と言われたら「そうです」と答えるようにしてる、以前はいちいち説明してたが。

599 :
モディにビックカメラは大歓迎だよね


でも
ウニクロとか100ショップは残して欲しい

600 :
先日、いつ見ても並んでいるトツカーナ1Fの
「石焼きごはん倶楽部」に初挑戦してきました。

明太子と高菜のお茶漬けを食べたんだけど、これが
絶品!今度、友人・知人を連れてこようと思います。
みなさんもチャレンジしてみてください。

601 :
modi、有隣堂は残してほしい〜
あとダイソーとユニクロ
ってかほぼそこしか利用してないけど
あ、あとコージーコーナー
不二家亡き今、ここまでなくなったらショック

602 :
新バスセンター酷いね。
ワケ分からなくなって、車道を横断して島に渡ってる人間がほとんどじゃないのw
そういうことすんの年寄りだけかと思ったら、若い人もそうしてるし…。
ご近所でも使いにくい、エスカレーターも無い、今時なんだあれはと話題になっているそうだわ
(母親談)

>>541
ビックカメラよりモディのほうがよっぽどいいんですが…
てか、モディも入ってまだ数年だよね。
本当に撤退するとは思えんのだが

603 :
>>601
同じく。
あと上にある寿司屋も好きだから無くなるのは嫌だ。

604 :
さあ!さあ!!
トツカーナ2Fのパチ屋、明日12時いよいよグランドオープンwww

605 :
>>602
車いすも厳しいエレベーター。
全体的に手抜き構造なのでエスカレーター設置できる
スペースないし、誰が設計したのか知らないけど
いまどきのつくりじゃないな

横浜駅地下といい、また新たな迷宮誕生

606 :
>>600
あそこはどう考えても美味いのでチェックを後回しにしている。

浜風
寺田屋の頃よりも確実に美味しくなった。接客も良い感じ

昭和匠寿司
値段が値段なだけに文句は言いたくないが・・板前が辛気臭い
注文の皿を何も言わずに黙って客の目の前に突き出す寿司屋って初めて見たよ

.三崎丸
こっちは接客が良い。ただ匠の倍の値段の味かというとそうでもない。

王将
吐きそうなくらいまずかった二度と無い

607 :
>>605
どういう設計したらあRんだろうね。
利用人数のこととか、バリアフリーとか、
そういうのを何も考えないで設計したとしか思えないんだけど…。
そう遠くない将来、あの新バスセンターで重大な人身事故が起きて問題になる予感。
利用者がイライラしてるの分かるし、新バスセンターやばすぎ…

608 :
三階からバスセンター行こうとしたけどドリーム方面の
案内が無い・・・。

609 :
>>602
私の母も月曜に行ってキレてました(笑
乗り場案内が年寄りには解り辛いようで

610 :
>>602
横断する人がほとんどなんて事はないけど、中島への隔離っぷりは確かに問題だね。
川崎駅東口なんて地上から直接バス乗り場へアクセスできるような改築中だというのに。
エレベーターがあるから良いでしょ、とでも思ったのかな。

>>608
ドリーム方面は2階からのアクセスです。

地下1階から1階浜銀前に上がってくると、バスターミナルは1Fの奥だと案内されるんだよね。
ドリーム・藤沢方面へは2Fへそのまま上るのが最短なのに。

さすが東急クオリティ。

611 :
>>608
昨日小学生に聞かれて教えた俺が通ります。
三階からはミスドすぐの階段を降りるのよ。
まあ見落とし易いわな。

612 :
話題のバスセンターですが…。

昨日の雨で利用したけど、屋根がない!(60系汲沢経由立場)
まさか傘さしてバス待ちするとは思わなかった。

デッキ下にだけバス停があるわけじゃないのに、屋根を設置しなかったのはミスでしょ。
市と神奈中と東急で、責任もって改善して欲しいです。

613 :
そうだ、あと藤沢方面用にも階段あったのをさっき思い出した。

>>612
タイムリーなんで更にカキコ。
雨を避けて並んでたら、オバサンに割り込まれたなんてことがあったと、友達が言ってた。
ひさしは欲しいよね。

614 :
>>589
文華堂の斜め前にありましたね。
二階のコミック売り場がお気に入りでした。

閉店後はツツミだっけ?

615 :
建築デザイナーとそのデザインを採用した奴ってホント、馬鹿
としか思えない。
立場のバスセンターも天井が高くて雨よけにならないし。

616 :
立場のははじめは低かった、っていうか低すぎてバスの屋根にぶつかる。
継ぎ足して高くした。屋根も広げればいいのに。お金がないの。

デザイナー建築って、移動式本棚便利でしょっていったって、レールがカーテンレールじゃ
壊れちゃうよ。

617 :
>>612
屋根が無いのは汲沢線もなんだ。とりあえず藤沢線はまるで屋根が無かった。

>>613
橋上改札から1・2番乗り場へは、
・トツカーナビル入ってすぐの階段を下りる(マツキヨ前)
・トツカーナビルを抜け歩行者デッキに出てすぐ左側に見える階段を下りる(ミスド隣)
が最速ルートだね。

618 :
ジジババ用品は
端っこに追いやられたなww

お茶屋、ジジババ衣類、マッサージ、茶碗、ウナギ屋


モディの後釜にくるビックカメラは
ポイントとかあるのかな?

619 :
なんでビックが来る事になってるんだ…?

620 :
なるほど、藤沢行きも屋根なしなんですね。トツカーナに一番近い側だからデッキ下だと思ってました。


神奈中のHPにでも要望だそうかな〜。

621 :
薬科大・ハイツ行きは傘なくても大丈夫でした。
トツカーナ全体が利用者の事を考えた設計ではないような気がします。
ヤッツケ仕事か新人に設計させたみたいなお粗末な出来上がり

622 :
屋根が無いってマジ?気づかなかった…。
まぁ、あさってまた利用するから見てくるけど。
屋根が無いんじゃ、今までのバスセンターよりはるかに酷いじゃないの。
工事が間に合ってなくて屋根が無い、じゃなくて、
元々屋根が無い設計なのかね。
だったら酷すぎる。

623 :
トツカーナは自然を感じよう的なコンセプトなんじゃないのかな〜。
賛同しているわけじゃないよ。

624 :
>新人に設計させたみたいなお粗末な出来上がり

新人に設計させることは当然あるけどね。
ただし、上司がそれを見て実用面でのチェックはするはず。
そして客先(この場合は東急グループ?)もチェックして
工事開始となるはず。
いったいどこをどうやったらこんな不出来な代物考え付くのか
わからんわ。
初めて戸塚に来たときに東口でもそう思ったんだが。

625 :
トツカーナ内の吉野家も、戸塚小学校前の吉野家も
値下げの対象外か…

626 :
藤沢に出店済みのビックが戸塚に来る訳無いだろうよ。

627 :
誰か電突!俺はせん。

628 :
>>626
ビックなんて来ないほうがいい。
ビックなんかより、モディのユニクロと有隣堂とダイソーとカプリチョーザに
残ってもらったほうがいいわ。

629 :
ユニクロ、有隣堂、ダイソーはともかく、カプリチョーザは残らなくてもいいや

630 :
ラピス3にしてくれ・・・

631 :
バスww
徒歩圏内に家を買えない人は大変だなw

632 :
カプリチョーザの代わりにスパッソプリーズ

633 :
素人さんが口出ししたんだろうね。

634 :
俺はパッパパスタがいいな

635 :
ビックカメラは
ヤマダより安くしてくれるはず

636 :
戸塚はもう無くなっていいだろ

637 :
影取の〜自己破産者って 昔(5、6年前)荒らしきたさのばびっちと同一人物?

638 :
ウィズの前の通路の吹き抜け、大きすぎ。
屋根の下はすれ違うのがやっとだぞ。

639 :
違いますが、(問題アリなら名前隠しましょうか?)

640 :
隠してください

641 :
戸塚徒歩圏とかまともな物件ないだろ常考。
駅近のUR賃貸と分譲マンションだけだったらただの貧民スラムだぞ。

642 :
コテに私憤でも?

643 :
>>599
モディにビックカメラってほんとうなの?そんな場所ある?

644 :
tesu

645 :
なんかすぐマルチ規制とかいって、2度目書き込めなかったりするんだけど、なんなんだ

646 :
東横フェスタきょうオープン
まさに戸塚にふさわしいキーテナントだわ

647 :
>>633
また商店街のバカ連中が口出ししたとか?
しかし、今までの再開発の経緯を考えると、
「バス乗り場に屋根をつけなければ、雨の日に客がトツカーナに滞在するし店舗に居る時間が
必然的に長くなる!屋根を絶対付けるな!!!!じゃないと再開発を認めない!!!!!」
とかも普通に言ってそうな気もする(笑)

648 :
>>643
前にあった、トツカーナにヨドバシが入るって情報と同じレベルです。

649 :
しっかし、再開発へのどうでもいい揚げ足取りじみた不満と
大型電気店が欲しい、サクラス駐車場高いetc.って
ループした話題ばかりでいつまでスレ埋め続けるんだ?

650 :
だって、再開発の感想って実際そのくらいしか無いじゃん。
再開発があって良かった、とても便利になったって
嬉しく思う内容がひとつも無い再開発ってある意味凄い。

651 :
「しょうや」とか五階のラーメン屋とか、
ワザワザその店目当てで行かない限り目につかない配置って可哀想だな。

652 :
>>649
遠くてもダイエーのメリット感じたという
わけわからん再開発だったな

あそこ全面保存し、バカで愚かな行政と西口商店街の
行った失敗作品モニュメントとして公開しろ
また設計書とか指示書は有料で配れるといいぞ

世界へ羽ばたく駄横浜戸塚、有名になるね

653 :
そろそろ話題を変えて欲しいかも。

今、新党ブームだから、戸塚の住民で何か政党なり、地域コミュニティー団体
みたいなものを作って、何かこの街に異様なムーブメントを起こせば面白いと
思う。歴史的な地域なんだから、何かそこから新しい文化なり、価値観を
創出出来るようなものがあればいいと思う。

654 :
話題変えなくて良いよ。
政治絡みの話のほうが、悪いけどうんざり。

655 :
経済活性化ばかりに力点を置くのではなく、何かインパクトのある
イベントをみんなで知恵を出し合って、それで今話題の無縁社会や
孤独死などは微塵もないような賑やかでしかも深みがあって、
ユニークな地域を私達自身で作り上げていくというのを考えてみたら
良いかも。人々の側からの草の根の総合的な地域活性化モデルというのを
日本全国で初めて行う理想区域、秘境・戸塚は、日本に新たな文化的な
灯火を作れるかも知れない。>>654 別に政治じゃなくても、いいです。

656 :
 変なのが来たー

657 :
>>655
思い立ったら吉日
即実行だ!

658 :
まずテメエがやれ吹いた

659 :
豊田屋がタカトシの番組に出たね
横浜絶品スイーツベスト30の30位でw

660 :
>>657ありがと。
たとえば、通りには空き缶やタバコ、紙屑などが結構捨てられているけど、
そういうのをみんなで定期的に片付ける作業とか、河川浄化。花を植えるなど。
小さな動物園やペット広場なんかがあっても良さそう。小さなコンサートみたい
なものは偶に行われているようだけど、舞台、手品ショー、市民自身が作った
絵画展、書道、写真、工芸品、出版物、区民の問題を考える会みたいに
何でも出来るよね。

661 :
それって、日本語で「自治会」って言うんじゃないの?



>>650
バス乗り場が広く近くなってバスセンター前交差点が大きくなったけど、ただそれだけだね。
駐車場も料金が高すぎて使い道が無いし。

>>652
同意。開業の時だけは行ったけれども結局ダイエーやイトーヨーカドーに戻った人は多いだろう。

662 :
超久しぶりに「匠寿司」に行ってきたけど、昔と変わらぬひど…いや、昔と変わらぬ味で、
なんか安心したw。
俺が行った時の板前は、>>606が書いているような感じではなく、普通に声が出ていたな。
ただ、コンベア上にほとんど皿が乗っていなくて、注文してから握るのはやめてくれ。
その方式だと握りたてを食べることができる反面、回転寿司の楽しさに欠けるんだよ。

663 :
>>661
もう少し、幅が広い感じです。何か食べ物の話題も多いから、戸塚でしか
食べられないようなスペシャルレシピなり、料理を考えたりだとか。
ホームレスの人にそれをあげるのもいいし、一人暮らしの老人をそれを
持って訪問などもいいかも。若い子向けの食べ物も、何か特別に考えて。
郷土料理って、戸塚にあるのかな?と。

664 :
>>662
ああ、分かるw
匠は行ったことないけど、皿が回っているのが回転寿司の醍醐味だもんね。
威勢よく回っていると心意気に応えて回ってるのからも取りたくなる。

665 :
トツカーナの上階のフロアー、今日見たけど、ガラガラな感じだったから、
そこをイベント会場として何か常時、市民に拠る催し物をするスペースと
して使わせてもらえば、集客効果も副次的にあるでしょう。
交通や駐車料金とか、そういう問題も話し合える場所を作ってしまえばいい。

666 :
バスセンターの乗り場、舐めてるとしか思えない。
バスセンターなのに雨の日は傘を差して待つって
いったいどういう嫌がらせ?
これで風が吹いていたらびしょ濡れになるべ。

667 :
>>660
全く目立たないけどそういうのやってるとこあるよ
あと東口の踏み切り付近に公園か何かできるみたいなので
そういうのが行われたらいいですね。

668 :
>>662
たくみ寿司も、元禄寿司の後に入った当初は美味しかったのにね。
だんだん質が下がって…。
かと言ってキジマの回転寿司も高いばっかでイマイチだし。
結局車でスシロー行ったり、横浜の伊豆っていう回転すし屋(ここもほとんど回ってないw)で食ってるよ。

669 :
>>649
まぁ、地権者や地元商店主が金を出し合って建てた建物なら
文句言うのは筋違いかも知れないが、税金使った割には
納税者の利便性を無視した造りだから文句が出るんだよ。
彼方が消費税位しか払ったことのない子なら解らないのも
無理は無いけど。

670 :
寿司はジョイナスの魚敬まで行ってる。
トロは800円位するが、やっぱそのくらいすると思う。

茅ヶ崎から来た店には期待したい。生シラス食いたい。

671 :
>>664
コンベアじゃなくて皿自体が威勢よく(コマのように)回っている
光景を思い浮かべて、思わず笑ってしまった。

672 :
>>667
あれマンションじゃないの>東口

673 :
>>669
あと、ごく一部の地権者のエゴのために戸塚駅を利用する沢山の人たちの利便性が損なわれるような
結果になるのは本来許されることではないわな。
トツカーナのあまりに中途半端な出来を見てるとそう思わざるを得ない。

674 :
>>669
同意。なんでそこまで利権者の顔色を伺う必要があったんだか。
こんな再開発ならやんなくても良かった。
仮店舗の方がまだ使いやすかった再開発って何よw

マジで開かずの踏み切りを解消するだけで良かったんじゃないの?
>>673
なんかここまでいい加減な再開発だと、建物の強度もヤバいんじゃないの?
って気がする。着工から完成まで異様に早かったから、前からなんとなくそう思っていたが。

675 :
>>674
建物の強度はさすがに大丈夫でしょう。施工は南海辰村だっけ?結構名の知れたゼネコンです。
逆に言うと建物の強度「だけ」は大丈夫っていう・・・w

再開発ビルはアレなのに肝心の開かずの踏み切りはそのままってもうなんなのよって思うけど、
ここまでコテンパンに叩かれてる旧商店街の人気っぷりに嫉妬だわw

676 :
>>659
16位にもランクインしてたぞw
カナール涙目

677 :
開かずの踏み切りを解消するアンダーパスも、ゴネまくる地権者と期限を守らない横浜市のせいで
8年も完成予定が延びました。本当にありがとうざいました。

678 :
新宿の思い出横町みたいな旧街がよかったのにな

679 :
まぁ出来る事は地権者の店では買わない、ってことくらいしか出来ないかな

680 :
>>675
そっか。建物の強度が十分なら、中が糞でもまぁいいか…
じゃなくてw
そのゼネコンも内部で「ずいぶん変な設計の建物だな、おいw」とか
笑いの種にしてたんじゃないのかねw

ていうか、マジでバスセンターに屋根を付けないつもりだろうか。
苦情は神奈中に言うのはお門違いな気がするけど、どこに改善要望を出せば
いいんだろう。それじゃなくても時間通り来なくてイライラするバスなのに…。

681 :
>>680
ちょっと補足。
建物は基礎部分が一番工事期間がかかる。基礎が出来ちゃうと上物は結構あっという間に
出来る。
まあでも設計は確かにヒドいwありえない場所に魚屋とかw

>>679
既に実行中でありますw

682 :
ぶっちゃけT-berryの方がカナールより好きだし、美味いよ。
T-berryブレイクするかな?

683 :
>>673
戸塚駅を利用する沢山の人たちの利便性って?(笑)

684 :
>>683
トツカーナを通っててのが前提だと思うけど
聞く前に自分で考える癖をつけた方が良いよ。

685 :
>>684
そうじゃなくて、面白い事言う人がいるんだなと思っただけ
多分、まともに答えられないよ
スルーで良いし

686 :
>>683
買い物がしやすいようにする、バス乗り場に雨の日も濡れないで行ける、
お年寄りや体の不自由な人も快適に使え通行できる、
とかが「利用者にとっての利便性」では?
しかし、それらの全部が見事満たされてないトツカーナって、もはや誰のための建物なのか
分からなくなってるな。買い物がしやすい(=買う気になる)ってのは、
商店街の連中にとっても必須事項だったんじゃないかと思うが、それすら実現されていない。

687 :
>>686
良いと思いますよ
それはあなたにとっての利便性
自分の主観で言えば良いのです

688 :
>659
>676
東口住人です;。
カナールは高い分、おおはずしはしない程度、豊田屋(T-berry)にしとけばよかったかなーって思うことがある。
コージーやアピタのスイーツなんとかに挑戦してみると、豊田屋(T-berry)にしとけばよかったと毎回思う。
豊田屋(T-berry)はショートケーキ、どれ食べても、やはり間違いなかったって感じる。
この板じゃあまり同意を得られないが…

689 :
権力者の意見を取り入れて設計した俺って凄いな
利用者?そんなものは知りませんよ
って言う風に設計した人のわがままな建物って感じかなぁ
それにしても両側吹き抜けでいいのかアレ?やっぱりふさいだ方がいい気がする

690 :
今日も寒い。

691 :
>>689
風がビュービュー抜けて寒いよね
ホント塞いでほしいわ

692 :
なんだかんだいってこのスレの伸び具合、勢いをみればトツカーナは平気な感じがする
このスレの勢いがなくなったらやばいね

693 :
>>681
でたらめこくな。
魚屋が変な場所にあるのは建築設計と関係ない。
商店の配置は店同士の力関係で決まったんでしょ。
旧商店街の店はトータルにコーディネイトしてない配置。

694 :
エゾ富士は復活しなかったんですね。残念です。

695 :
昔戸塚バス圏に住んでて、その後東京にいて、2年間に戸塚に越してきたけど、再開発がなければ戸塚に住むことは選ばなかったな。
あの汚らしい商店街を意識せず、駅周辺を通行できるようになっただけでもうれしい。

696 :
よかったな。

697 :
第二バス乗場はそのままなんですね。雨に濡れずに乗り場まで行きたいだけなのですが、残念です。

698 :
>>688
「豊田屋(T-berry)」を3回も繰り返すあたり、宣伝にしか見えない。

699 :
エゾ富士なんぞより三吉だろ

700 :
>>688
「豊田屋(T-berry)」を宣伝とみなし、行かないリストに加えましたwww

701 :
>>688は見るからに豊田屋のPRだな

702 :
>>695
目から鱗。
>あの汚らしい商店街を意識せず、駅周辺を通行できるようになっただけでもうれしい。
これ以外に何も無いですね。

今日、時間があったので店舗を見て回りましたが
全てにおいて、客のことを考えていないレイアウトですね。
こんなに長い時間がかかった割にすべてがしょぼい。
そして旧店舗は自分のところに滞留させる目的で、サクラスへの連絡歩道橋の開通を送らせたことが仇になって
トツカーナモールの人の流れは思惑違いで相当ガッカリなことになっている。
ザマミロ!

703 :
この間までバスセンターがあった場所には大昔戸塚警察があった。
その警察署のすぐ下、現在の回転すし屋のあたりに、小さいおもちゃ屋があったのを
覚えてる人いるかな?(えびすやじゃなくて)
まだ幼稚園にも行ってなかった弟が、親にせがんでピストル(火薬の玉がグルグルのシートに
なってた)のおもちゃを買ってもらってたのを、急に思い出した。
あの火薬の匂いまで鮮明によみがえってきた。???俺、死ぬのかな?

704 :
>>703
はい。

705 :
食品スーパーが二店もある建物に隣接して肉屋・八百屋・魚屋・果物屋、
勝負にならんだろ。
湘南薬品とマツモトキヨシの同居も意味不明。

706 :
さいとうくらいかな?頑張っているのは。
ケーキ屋はもっとあってもいいんじゃないの
お隣の大船と比べたら全然少ないよ
おみやげやおもてなしのレパートリーがないっつの

707 :
肉のさいとういつ行っても混んでる
東急の肉高いからか

708 :
トツカーナのショップの店員は
客か店員か区別つかなくてオマル

709 :
おまいら戸塚の区画整理・町作りも、低脳市役所のY150のノリだから、
大赤字失敗、それも大失敗に、一直線だな。

「開国博の補助金違法」住民提訴へ=中田前市長に78億円請求−横浜
http://www.jiji.com/
「開国博Y150」を主催した横浜開港150周年協会に補助金を交付した
のは違法として、
かながわ市民オンブズマン(代表幹事・大川隆司弁護士)など2団体が
23日、交付を決定した中田宏前市長に約78億円

デタラメな需要予測で、土建屋のために、公狂事業してるって事だよ。

710 :
オイ元横浜市長の中田!【日本創新党】なんか俺の知り合いの横浜市民は
誰一人応援なんかしない、覚悟しておけ!

http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/31957773.html

Y150の責任はどうすんだよ!責任感のある人間だったら、
あのような【敵前逃亡的辞任】はしない。辞任の流儀は、
たっぷり泥をかぶってから潔く辞めるもんだ!

お前さんのような無責任な人間にとても国政は任せられません!


ま、横浜市のバカ役人に、感化されたんだろーが、WWWWWWwwwwww

711 :
早くサクラスと橋で
ドッキングせんかな

712 :
喫茶店・ファストフードはもっとスペース取って欲しかったなぁー。
各店舗の面積が狭いのも旧商店街の仕業か?(笑)

713 :
サクラスや郵便局の帰りにバスに乗ろうとすると面倒だねえ

714 :
>>712
再開発の費用は、主に外部の店舗にテナントスペースを買い取ってもらうことでまかなう。
西口再開発の場合、戸塚東急プラザと一部のトツカーナモールの店舗がそれに当たる。
そして、その外部店舗の床面積を小さくさせたのは旧商店街。

つまり、各店舗の面積が狭いのは旧商店街の仕業。

>>713
郵便局から国道1号方面のバスに乗るなら、消防署前まで出てしまったほうが楽だよ。
サクラスは国道をまたぐ歩行者デッキが出来れば良い話なんだがな。

715 :
>>699
三吉も好きだったよ。オレ。

716 :
>つまり、各店舗の面積が狭いのは旧商店街の仕業。

やーっぱりな。
歪なビルの構造といい、テナントの配置といい、旧商店街の店舗は
まさしく戸塚の悪の権化だな。

717 :
教えてクンですみません。
戸塚には小鳥を看てくれる獣医さんはいますか?

718 :
>>697
乗り場まで濡れるのと、乗り場で濡れるのとどっちが・・・

719 :
同じようなショップばかり

儲かっていなさそうだね
撤退するショップあるかもね

720 :
>>703
警察署があった記憶はありませんが、玩具屋は記憶してます。
あそこで夏場に良く花火を買ってもらってた。
今の回転寿司屋の横にある八百屋みたいな店は、その頃からの
生き残りですよね。
そしてその横辺りにペットショップだったか、鳥だけだったのか
そんなお店があった記憶が走馬灯のように蘇りました。
俺も死ぬのかな(笑

721 :
>>697
>>718
恋人も濡れる街角
オサレになった戸塚(笑)

722 :
>>699
三吉、好きだった。

終電で帰っても、東京〜新宿からの深夜バスで帰っても、美味しかったなあ。

深夜2時近くに寄ったあと、朝8時半ごろに、カブで帰ろうとするオヤジさんに会うこともよくあったっけ。

何もかもみな懐かしい…。

723 :
人が通らずまさに秘境という感じの5階の、ガラガラのラーメン屋に同情して入ってみたが、
あとから若い女性ばかりドカドカと入ってきたから女性に人気があるのかな。
麺はストレートで、汁はやや辛め。
ネギがシャキシャキで、これはネギが売りなのかも。
これで650円なら、まずまずか。

724 :
本屋が多いよな

活字バナーレで
本なんてだれも読まないのに

725 :
>>717
職安近くの動物病院見てくれるよ
駐車場あるし車でもOK

726 :
ああ

727 :
果てしない

728 :
>>727
721あたりからなんか古いなw

729 :
>>672
マンションができる場所とは別
ちなみにあそこのマンションにコンビニ入るらしいとか

730 :
スタバの場所は、モスに入って欲しかったな。

731 :
>>717>>725
保田動物病院だね。鳥カゴを持って入って行く人を見たことある。

732 :
>>692
ここの人は期待が大きすぎたんじゃない?俺もそうだけど。
今日、昼間に久々に行ったら結構人がいて、なんかみんな嬉しそうにしてたから、
普通の人にとってはトツカーナもそんなに酷いものでも無いのかもしれない、って思った。

>>688
へぇ。俺はカナールでもコージーよりよっぽどおいしくて好きwって思ってた。
今度豊田屋で買ってみようっと。カナールより美味しいなんて楽しみ。って思ったら、
宣伝かよw

733 :
湘南のお店ってどこ?

734 :
昔、旭町で異彩を放っていた墓石やさんも、結局復活しなかったか。
復活しなかったシリーズ。文華堂、ハマヤ電器、三吉、えぞ富士、大雅飯店、
靴のハヤカワ、ねこ、一新香、亜細亜楼、小法師、三十七番、…

735 :
>>717>>725>>731
インコを飼っています。上永谷駅前に鳥で有名な動物病院がありますが、待ち時間が長く、行くのをやめました。
戸塚ボウル近くの塚越動物病院に、たまに行きます。

736 :
再開発前、三吉のおっさんに「再開発したらどこに店出すの?」
って聞いたら、もう続けないって言ってたっけ。

戸塚から離れて何年も経つ−
辛い思い出の方が多くて、正直もう二度と行きたくない街だけど、
俺の青春の味の一つだったあのソバは、もう一度食いてえなあ…

737 :
>>725>>731>>735
どうもありがとうございました! さっそく調べてみます!

738 :
>>724
お前が本に無縁なカスなだけ

739 :
三吉が美味かったのはそばっていうより
あのサクサクの天ぷらじゃね?

そばの方は普通だったと思うが。

740 :
平戸のピカチュウとニトリでは

741 :
>>731
あそこ朝鮮の人だっけ?自社ビル建て替えたりして大儲けしてるみたいだね。
もう30年以上犬買ってるがあそこには連れていかない。

742 :
>>688
豊田のスポンジの改良を求む。
ロールケーキがフォークで切れないのはいやだ。

743 :
554人分の子ども手当てを請求した奴がいるらしい。

744 :
>>739

確かにそうかも。

三吉での私の定番は、天玉そばでした。

745 :
>>734
場所もこじんまりとしてて、知る人ぞ知る的な位置にあったけど
大雅飯店大好きだったんだよなぁ
関内の本店はまだ残ってるのかしら

746 :
>>741
日の出町に立派な第2病院を建てたね。獣医って儲かるんだな。

八坂神社前の病院前を通ったら、駐車場が一杯なうえに数台が路上駐車してた。それって最悪じゃん♪

747 :
日の出町って違う町だな。日の出橋です。

748 :
トツカーナの駐車料金が高すぎて驚いたw

749 :
保田の第2病院オープンしたんだ。
下倉田のサミットへ車で行く途中に、工事中の建物を見かけたことがある。

そういえば、あそこら辺通るたびに、たまごの販売所?の看板が気になる。

750 :
戸塚の西口か東口にマンションが出来ると良いんだが。

751 :
>>734
15年も店の場所がなくても暮らせるほど金持ちだったら店を復活させることもできたんだろうけど
まともな店は最初の話があがった時点でたたんだところが結構あるからね

752 :
ウィズいつのまにか2Fにも出入り口とレジができたんだな。

753 :
最近、吉野家がなにかと話題になっているので、さっき戸塚小学校前の店に行ってきたけど、
夜の7時過ぎだというのに、持ち帰りの弁当を買うおばさんと俺以外に客がいなかった…。

754 :
それは、たまたまだろ。
戸塚小学校前の店舗の環境はほとんど変化がない訳だし。
それより心配なのは28日の松屋開業以降のトツカーナ店舗だよね。

755 :
>>741
実は昔、そこの院長の息子とクラスメイトだったことがあるけど、
風貌や名前、性格(笑)からして朝鮮人ではないと思う。
もしかして今は経営者が違うとか?
儲かっているということはそれなりに信頼されているってことじゃないのかな?
戸塚では老舗的な動物病院だし、うちは何度もお世話になってるよ。

756 :
>>754
松屋どこにできるの?

757 :
>>753
そりゃ、価格競争で完敗とか盛りが異様に少ないとか
悪い意味で最近何かと話題だから……

758 :
>>752
数日前からレイアウトをいじってたね。
平日夕方なのに2Fには3〜4人くらいしか買い物客がいなくて悲惨だった。

>>756
松屋じゃなくてすき屋でしょ。

立地でいえばむしろすき屋のほうが残念。
バスセンターから見えるから広く認知してもらえる、という点では有利かもしれないが…

759 :
以前申し込んでおいた駐輪所からの知らせがやっと来た。
「青ゾーン」げっと

これで緑から移れる!

760 :
>>757
>盛りが異様に少ないとか

この噂は知っていたんだけど、今日買ってきたのは↓の写真だったので、
盛りが少ないってことはなかったなぁ。
ただ、ご飯がベチャベチャだったけど。

ttp://f50.aaa.livedoor.jp/~iwazaki/uploader/src/up5642.jpg

761 :
ウィズは一階のサッカ台狭すぎ。
店でかくした意味ないわ。
二階がガラガラなのは歓迎するけどな(笑)

762 :
ここは横浜。川崎や平塚じゃない。

763 :
行き当たりばったりでと言うなら、あそこのすき家は
立地が良くないかも知れないが
一度目に止まれば、行く人も多いのでは?
少なくとも去年バイク屋側に出来た店よりは
相対的に立地は良いと思う

764 :
戸塚37番帰ってこないの?いい場所とれたって
おやじホクホク顔してたのに。

765 :
菊屋食堂って旧商店街のどこにあったっけ?

766 :
全然あたたかくならないや。

767 :
総括、西口再開発は失敗。

768 :

トツカーナは建設会社があれですからいずれ問題が表面化して再々開発になるんじゃなかろか

769 :
で、建設会社がまた儲ける。

770 :
会社がもうけるのは良い事。

771 :
昨日、トツカーナ見物に行ってきました。
オープン以来、酷評され続けた事を念頭に約三時間かけて一通り見てきました。
私が30年近く前に東京から越してきた当時から旧商店会は世代交代期でしたが、
再開発にはその親世代が幅を効かせ難航していた事を思い出します。
まあ、シャッター通りにならないように淘汰も含め時間をかけて改善していくしかないのかと…。

772 :
旧商店街の店を利用するバカかいる限りシャッター通りにはならないよ

773 :
>>734
ショッピングモールの中に墓石屋があるってのも奇抜でいいねw
今ある旧商店街の店よりはいいんじゃない?

774 :
ウェンディーズのバーカーあればな・・・


あるのは東戸塚と
ダイエーだけか・・・

775 :
>>774
ウェンディーズは、もう日本から去りましたよ。

776 :
>>759
私も、やっと案内がきて 4/21から使ってます。赤エリアをげっと。
地下(緑エリア)って自転車だけだったんですね。

駐輪場構内は押して歩かなければならないけど、出る時、階段スロープに
センサー付のベルトコンベア?がついていて感動した。

777 :
ええっ!

マジですか?

778 :
>>768
やっぱり手抜き工事?
安っぽい建材を盛りだくさんに使用(笑)してそうだし、
来年頃には雨漏りとか外観の傷みがすごいことになってそうだ。

779 :
○階の男トイレの大。
水漏れしてました。

780 :
フタバヤは?? フタバヤ!!
復活をずっと待ってたのに〜〜〜
小松屋まで行くのちょっとタルいんだよね…

781 :
旭町商店街の専売だった「おわいの臭い」が無くなったら寂しいな

782 :
安田動物病院は、昨年、日テレ昼の30分番組でメイン扱いで、
最新設備が整った動物総合病院で、腕が良い屈指の名医と紹介されていたから、
そのせいで流行ってるのもあるんでない?
院長自らスタジオで司会者とペット医療についてトークしてたりもしたし。

783 :
>>779
さすが、west-pine建設。

784 :
>>774


785 :
無印


シンプルすぎるよね

786 :
西口のトツカーナのさらなる活性化には東口のラピスのテコ入れが必要。少なくとも2つのビルはいまいち勿体無い使い方をされている気がする。

787 :
>>351
ねずみ防止装置作動中って張り紙してあったね

788 :
>>786
モディ以外の2つ、今どうなってんの?
もと有隣堂が入ってた方は有隣堂が無くなってから行ってないし、
もうひとつの方は、もう中に10年以上入って無いと思うわ。

789 :
有隣堂のあったラピス2は地階から居酒屋など飲食店→遊戯場→写真屋、CD屋、和真他→有隣堂のカルチャースクール→チェーン展開の居酒屋の順に入居かな?。3の方は一階に遊戯場、二階に居酒屋と美容院、さら上階に英会話ジオスだったと・・。
楽しまれる方には申し分ないのかと思うが、東西共にパチ屋が多い。あと美容院もこんなに要らない。
(女性には後者は必要か?

790 :
レジスタンスって美容院やたらあるよな
驚く

791 :
124 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 12:06:47 ID:amtyrOr9P
ちなみに横浜と北海道では既に200人単位の養子縁組をした人に子供手当受給が決まったよ。
どちらも申請したのは韓国人

その話を聞いた男が554人の申請したんだから。

横浜と北海道は個人情報を盾に言えないとか言ってるけどね。
100人単位なら既に認めないとダメな空気になってる
認めないと人種差別って事になるから

これ本当?

792 :
戸塚の話だったのか

793 :
役所が言わない事をなぜこの人は知ってるんだろうな

794 :
横浜ってあったから戸塚の可能性もあるんだと思ってさ
戸塚だったらここで話になってるか

795 :
あんまり興味ないけど、
政治家が行き当たりばったりでいい加減すぎるから、>>791みたいな
ことになるんだよ。
自分らの懐を満たすことだけしか考えてないんだもんなぁ、政治家って。
自民が本格的に沈みかけて来たら、我先にと逃げ出すヤツらも凄く醜いわ。
横浜を見捨てて脱走したくせに、正義面して新党とか言ってる中田も不快だし。

796 :
その政治家を選んだのは国民だろ。
目先の餌に飛び付く国民な。

797 :
>>789
有隣堂は戸塚に5店ってマップをみると楽器屋とスクールがあるみたいね

798 :
ミュージックサロン(楽器教室)とカルチャーセンター(スクール)ね

799 :
え?

800 :
目先の餌に飛びついたと言うよりも、今までのに見切りを付けて他のにしたらそっちも、、、と言う事。

801 :
同じJR路線で例えば吉祥寺や錦糸町のような駅周辺全体としての街造りは参考になりませんか?
共に家電量販店(ヨドバシ)がありますし・・若い人に媚びうるわけではないが今の施設・テナントじゃ40代の私でさえスルーして横浜駅周辺に出掛けるでしょう。わざわざ横浜まで行かなくてもいいやと思わせる決め手に欠きます。
関係者の方には是非、こうした声を吸い上げて欲しい。

802 :
人駅となりに横浜があるののなぜ横浜へ出るのを前提としない街づくりをする必要があるんだ?
バカなの?

803 :
確かに横浜に出れば最先端のモノは何でも揃うし、飲食店も多い。しかし、電車賃と移動時間が無駄に出来ない場合は地元で買い物するしかないじゃないかぁ。

804 :
ここんとこ毎週上大岡で映画観てるけど、
本屋はでかいのがあるし、
地下鉄入り口にスーパー、薬局はあるしで食事・買い物は上大岡で全部済ませてる。
戸塚駅はバスセンターまで通過するだけ。
ゴメンねトツカーナ、買い物しなくて(笑)

805 :
吉祥寺や錦糸町ってことは
風俗もあるような繁華街を目指すってことか

806 :
そういう客はひまつぶしと小さい買い物でしか利用しないから、家電店や百貨店がないのは理にかなっている

807 :
風俗、場外馬券などは街が汚れるし乱れる要因になりそうだから困る。川崎も同様・・・ラゾーナ辺りはいいが、京急川崎周辺は昔のまま。ギャンブル電車の異名をとる京急では上大岡は清潔感がある。
すまん、私の主観だ。

808 :
戸塚ごときの街は地元民が利用する程度の商店街で充分だろう
吉祥寺や錦糸町を目指すなんておこがましいよ
トツカーナで充分
ただ入っている店の多くが戸塚の街とは合っていないと思う

809 :
>>804
上大岡いくなら横浜でよくない?なんで上大岡?

810 :
>>809
目的はシネマですよ。
地下鉄なら上大岡降りて真上だから時間的にも凄く便利。

ショッピングだけなら横浜界隈だけどね。

811 :
ふつう横浜いく。

812 :
お前の普通なんて誰も聞いてねぇ

813 :
地下鉄民だとそうなのかもね
普通に戸塚駅直接行く人なら横浜行くでしょ
地下鉄なんか使わない

814 :
>>812 釣るなヴぉーけ

815 :
吉祥寺も錦糸町も新宿や銀座にそれぞれ出るにはちと不便。確かに商圏を考えれば横浜駅周辺まで出るのが妥当。しかし、前意見にもあったようにもう少し戸塚にあった店の誘致をすべきだった。なんとなく垢抜けない・・

816 :
>>813
あなたの言う横浜って相鉄ムービルでしょ(笑)

817 :
>>814
お前の普通なんて誰も聞いてねぇ 

818 :
>>816
いや109
ムービルなんて誰もつかわないわな

819 :


p2204-ipbf609hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp


.

820 :
>>755
朝鮮人で有名だよ

藪医者でぼったくるし、よく殺されるんで有名。
ぼろ儲けしなきゃあんなビル立たないよ(笑)

おれはもう35年以上前から知ってるが、
地元であそこにペット見せる人はいない

821 :
やはり保土ヶ谷だったか。

822 :
OCNの管理区分=行政区分と思ってる馬鹿がいるよ

823 :
情弱だろ。ほっておけ。
この書き込みも立川とか出るが、現在地とは関係ない。バカにはわからないのだろう。

824 :
>>796>>800
ていうか、マスコミが与えたイメージと議員のルックスだけを判断基準に投票する無知で
不勉強な国民ね。
選挙が自分たちの生活に直結してるって分かってない、知ろうとしない人たち。

ま、選挙に行くだけましだけど。

825 :
p2204-ipbf609hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp べたべたくっついてきて気持ち悪い甘ったれ、あと行政区分と思ってもいないのだが、お前以前保土ヶ谷とよばれていやがられてたじゃんかw。
u710138.xgssu4.imtp.tachikawa.mopera.net は立川と呼んでやろう
あと馬鹿バカってここは2chじゃないから少し気をつけたほうが良いと、心配して言っておく。

826 :
さっきA・コープで市役所の近所のラーメン屋の従業員が、特売の白ネギ3本158円を大量買いしてた。
野菜高騰してるから気持ちはわかるけど、出血大サービスの目玉商品なのにA・コープかわいそう。

827 :
>>826
すみません、よそスレの誤爆です。

828 :
影取の〜自己破産者さん、今日も元気に暴走モード突入中w

829 :
>>808
各駅の乗車人員
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

18  吉祥寺  143,178
30  戸塚    106,301
37  錦糸町  *99,890

830 :
ここは誹謗中傷されても我慢しなきゃならない所だったのか。

831 :
言いたいなら言い返せば?
ただ、露骨におかしい人のことは放っておいたほうが、後々面倒臭く
無いんじゃないかとは思うけれど。

832 :
チーズケーキ屋よ「伝説の」とか自分で言っちゃうのはちょっと恥ずかしいぞ

833 :
>>832
それ、その言葉そのまま週刊文春の巻末のおいしいもの紹介するカラーページに載ってたけど
マジでうまいみたいよ
いつか買おうとは思ってるが忘れちゃう…

834 :
>>832
その店、駅の地上改札前コンコースによく出てたよね。
いつも客居ないし、なんか怪しいからスルーしてたけど。

835 :
>>834
先週の木曜日辺りも見たよ

836 :
あのチーズケーキうまかったぞ。店の見た目が怪しすぎるが・・・

837 :
おれはマズイと思った。
二度と買わない。

838 :
上大岡・・・・刑務所イメージ

839 :
>目先の餌に飛びついたと言うよりも、今までのに見切りを付けて他のにしたらそっちも、、、と言う事。
60年かけて腐敗した自民党政権からせっかく政権交代させたのに
たったの半年の経緯で民主党叩きをしている報道は、自民党政権の甘い汁を吸っているマスコミの情報操作だって気が付いていない・・・

840 :
未だにルーピーズを支持してる奴の頭の中ってどうなってるんだろう(笑)
そもそも、60年続いた自民党政権とか自国の歴史・政治史すら分からないのか(笑)
せいぜい15〜20年前の政治状況を思い浮かべれば嘘だということがすぐ分かるのに(笑)

もっとミクロな話をすれば、神奈川5区は民主党所属の現職衆院議員が6期目70台、
自民党所属の前衆院議員が1期40台なので腐敗だの何だのとは筋違いもいいところなのだが(笑)

841 :
ただでさえ流れの速い戸塚スレなんだから
スレ違いの政治ネタはそろそろやめてくれないか?

842 :
戸塚スレなのに、政治ネタは宜しくないね・・・
戸塚にあるケーキ屋さんとかスーパーとかいろんなお店についてとか、交通状況とか、もっと書き込みすることがあるのにね・・・。

そういえば、戸塚に『東急』ってスーパー出来たでしょ?
あそこ、何時〜何時までやってんのかな?定休日はあるのかな?

843 :
841さんや842さんいうとおり。戸塚近隣に住む或いは馴染みのある方々お互いの共益の為のカキコである事を切に願います。

844 :
>>842みたいな昼行灯が一番ウザい

845 :
午後から、また雨です。

846 :
>>842
無理につまらない話題を振るな

847 :

 05004019002819_eb.ezweb.ne.jp.wb24proxy11.ezweb.ne.jp
                              .

848 :
>>842
主婦の井戸端会議みたいな内容だね。
営業時間とかはクグレば聞かなくても解ると思うけど

849 :
暴言吐く奴って何?ヒマなのかなぁ。

850 :
アピタにミスド出来るんだな
マックの隣

851 :
>>842の者だけど・・
なんでウチの書き込みでそんなに怒るのかな?
政治ネタは2ちゃんねるでやればいいでしょ?
ここは戸塚スレなんだから戸塚にあるお店や施設などの書き込みをすればいいのでは?
あまりカリカリ怒らないで!ウチは人から怒られるのはイヤなのっ!

852 :
>>840
現在、自民党は返済できるあてのない借金で
大変苦しんでいるので献金してあげてください。

853 :

ntkngw533252.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

854 :
>>825

ntkngw533252.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

 基地外っぷりが判ったわ。

855 :
>854 名前: 神奈さん 投稿日: 2010/04/27(火) 11:02:10 ID:VhN0pqjw [ KD119107122104.au-net.ne.jp ]

>>825
>↑
>ntkngw533252.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

>基地外っぷりが判ったわ。

問題アリ、削除依頼

856 :
>>825の書き込みを見て
こいつがまともだと思う人はいない。

857 :
これも問題アリ、削除依頼

858 :
まぁ、>>825は確かにまともにはみえないな。

859 :
問題あり要削除。

860 :
怒らせたいならもっと頑張れ、おまえは一生悪口考えながら生きてゆけw

861 :
戸塚ストアーの近くに
高島屋スーパーあったよな
30年前に

862 :
俺が嫌いな奴・・・スレ奉行

863 :
>>850
そしてダイエーのミスドが消えました

864 :
いつもの在日が大人しくなったと思ったら(透明にしてるからあまり把握できないが)今度は一人称ウチとか言う関西系チュプか。。。
そういえば暖かくなってきたせいか、近所のチュプ共が、遅くまで子供放牧して井戸端してるらしい。
うざすぎ。

865 :
>>864
ウチのこと?
ウチは関西系じゃないよ。
生まれも育ちも戸塚区で関東なんだけど・・・

866 :
>>841>>842>>843
偏った政治論は好きじゃないけど、
政治について考えるのは重要だし、今と言う現代を生きるには必須でしょ?

楽しいことだけしてたい、政治みたいな面倒くさい辛気臭い話は聞きたくないっていう姿勢が
積もり積もって今の日本をこんな風にしてるんだから。

>>851
戸塚も日本っていう国の中にあって、
戸塚も日本の政治と法治下に成り立ってるって分からないのか?

867 :
旧商店街のオモチャ屋で、店先にシンバルを叩くサルや吠える犬の人形がある賑やかだったお店は三階にあったんだな。
でも店先に人通りがない…
商店街ってのは路の両側に店が並んでなんぼなんだなヤッパ。

868 :
今日一ヶ月ぶりにサクラスに行ったらサンワスーパー空いていた。
東急ストアとウィズ(ここもガラガラだけど・・・)にお客取られてる?
ちなみに駐車場もガラガラ。ここ、中の案内が悪くて年寄りとか初めて来る
人には危ないよね・・・。おまけに料金高すぎだし。
子供が具合悪くてしょうがなく車でクリニック行ったから停めたけど。
(そのクリニックに至っては予約しても待たされるのに駐車サービスないしね・・)

869 :
>>866
バカ女に何を言っても無駄。
こんな奴らでさえ選挙権があるというのが国難を招いた。

870 :
つまり東急は客の立場を全く考えられない三流デベということでFAですね。
東急と「癒着」している横浜市も問題だが。

871 :
地域コミュニテイーの崩壊と共に、人心の荒廃、財政破綻、自殺者の増加、
無縁社会の到来、孤独死の増加、少子化と超高齢化社会と問題は
山積しているのに、その厳しい現実から目を逸らして、お店と食べ物に
話題が偏り過ぎているように見えます。自分達が住まう地域を自分達で
少しでもいいから良くして、それを作り上げていくという発想が足りない
のでは?戸塚が日本の手本や素晴らしい地域社会のモデルとなるように
するためにはどうすればいいのか?という意見も、もう少し聞きたいです。

872 :
>>866
それぐらいは知ってるよ。
でもこのスレで政治ネタを書き込んでもいいのかなと疑問に感じただけなんだけど・・・
政治ネタのレスが続いてると、違うネタのレスが雰囲気的に書き込みづらくなるのはちょっとと思ってね。
だから、誤解なんだからこれ以上怒らないでね。
怒られるのは嫌なんだから・・・

873 :
2ちゃんとおなじだと思っているんだもんなぁ・・・・

874 :
たとえば、ゴミ一つない緑豊かで、文化や歴史、人々や生き物を大切にするような
優しい人間の多い街になればいいと思います。治安の良さも大切でしょう。

>>667 もう少し具体的な内容を出来れば聞きたいのですが。もう、いない
かも知れないけれども……。

875 :
あと、舞岡公園って宝の持ち腐れみたいになってない?
(最近、行ってないので分からないけれど)

あと、戸塚に住んでいるのにその歴史が殆ど分からないんだけど、
そういう人達も多いように感じられます。何か戸塚ならではの
対象なりシンボルを見つけるか、それを生み出して、それを地域的な
紐帯となるようなものに発展させればいいと思うのです。

876 :
戸塚の歴史:宿場町開設→戸塚駅開設→衰退

877 :
携帯から書込めるんだ。
ずっとアク禁だった気がする。

878 :
>>876

抜けすぎ

宿場町→→→横浜大空襲軽症→東海道線停車(ピーク)→東戸塚駅開設
→東口再開発→西口再開発(new!)

って感じじゃね?

879 :
戸塚って、横浜市に編入される前は、鎌倉郡だったと聞いたことがあるけど、そうなんだよね。

880 :
【神奈川】外周道路最終区間着工 戸塚駅西口再開発(4/21)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p07158.html
横浜市都市整備局は、戸塚駅西口第一地区第二種市街地再開発事業に伴う外周道路の最終工区(戸塚駅前線)に着工する。

【神奈川】JRと工事協定締結へ 横浜市都市整備局(4/26)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p07170.html
横浜市都市整備局は、戸塚駅前中央土地区画整理事業で、JR東海道本線上に架設する
ペデストリアンデッキの工事着手に向け、JRと協定締結準備に入った。

881 :
>>879
それ初めて聞きました。鎌倉と言えば、鶴岡八幡宮の銀杏の歴史的な大樹が
倒れて、かなり報道されていたけど、それを観た時、何か今の日本を暗示
しているように感じました。つまり、内部が空洞化し過ぎてしまっていて、
だから、全体が倒れてしまう、みたいなイメージ。空襲も少しあったんですね。

882 :
>>878
東海道線の停車と横須賀線の分離、東戸塚駅の開設は全て同日、1980年10月1日だよ。
http://railroad.kRoco.jp/2010/04/15/serial/2419/

戸塚駅に東海道線が停車してから今年でちょうど30年ということになる。
正確には東海道本線の開業時には停車していたから、停車の復活ということになるけど。

あとは、87年の地下鉄開業、99年の地下鉄延伸も欲しいところ。
http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/kusei/ayumi.html

>>879
正解です。因みに郡役所もありました。

883 :
>>868
サンワはよく使ってたけど、
品物が良くて安かったのは、オープン当初だけだった。今は質が下がって、あんまり安くも無い。
今はウィズやアピタとか他の方が安かったりしてて、あんまりサンワには行ってない。
あのサクラスの出入り口周辺の喫茶店が人もいないしのんびり出来て好きなんだけどね。

>>871
そこまで行くとやりすぎだと思うわ

884 :
871はスルー推奨。

885 :
>>866
政治について語りたいなら、もっと濃いところで思う存分議論すれば良い。
ここは地域掲示板なんだから地域のことを語りましょう。

886 :
>>881>>882
>>869に『馬鹿』よばりされちゃったけど、ウチはそんなに馬鹿じゃないってことがわかってもらえたよね。
ウチは、生まれも育ちも戸塚区なんだから戸塚のことは少しでも知らなきゃいけないと思って、戸塚区の歴史を、人から聞いたり本を読んだりネットで調べたりしてるの。

887 :

戸塚で政治といえば、及川君だよね(´・ω・`)?

888 :
>>881
新芽がびよびよ生えてきてるって事は
古い体制が崩れて新しい体制が出来るってことですかね?
まさに今新党増えてるし…

889 :
スルー推奨と言ってる奴はスルーできてないし
政治の話題はこんなスレで解決できるわけないし
ウチの事なんか知ったことじゃないし
やっぱり太華はブレイクすることなく地味に生き残って欲しい

890 :
線路にペデストリアンデッキ掛かるのか
早く完成しないかな

891 :
>>889
まるっと同意。
そしてどうやって生き延びているのかわからない旧商店街組みたいになるんですね>太華w
つうか正直な話無くならないうちに行っておくべきか?

892 :
>>891
>まるっと同意

バカの使う用語は…

893 :
>>892
そこに食いつくのかよw
しかし旧商店街で頑張ってんのケーキ屋ばっかだな
カナールとT-berryだけじゃん客入ってるの。
あとはひろしやと肉のさいとうくらいか?

894 :
>>893
消えてもいい店ばっかりだと思う。

895 :
ショッピングモール内に墓石屋を復活させろ。

896 :
なるべく地元で買い物するようにしてる。

897 :
氾濫水位を超えてる 韮橋ってどこ?
境川の支流かなんか?
http://mizubousaiyokohama.jp/suii_point.cgi?point_code=546644

898 :
新交通広場や通り抜けがえらいことになりそうだ。

899 :
バスセンターの露天でバス待ちの人はご愁傷様

900 :
>>897
今、はん濫注意の水位まできちゃったね。

深谷中の横あたりの橋。宇田川だよ。

下っていくと、このあと境川になる。

901 :
ちょっと外にいっただけでびしょぬれ。

902 :
宇田川って、我が家の裏にある川だよ。
>>897
我が家の少し近所・・・

903 :
西口の橋上改札への階段下のマンホールが開放されてえらいことになってた
旧仮設店舗前の通路も水浸しだったし、あそこらの排水はどうにかならないのかな?

904 :
なんのために下水道や貯水槽を整備したのでしょうか。

905 :
どうにもならんだろう。

906 :
>>900
深谷中の近くか。ありがとう、把握した。
>902氏も含め、近くの方は気をつけて下さい
…ってそろそろ落ち着いてきたのかな?

907 :
三叉路から鎌倉までの街道が二里だったことから二里橋と呼ばれたのが韮橋になったとか何とか
そんな言い伝えが

908 :
東西口自由通路のペデストリアン・デッキの完成待ち遠しいですね。いちいち駅構内まで行かなくても済むし・・但し、高齢化社会に進む中、絶対にエスカレーター位つけて欲しい。第一交通広場の二の舞はゴメンです。

909 :
>>895
あんた墓石屋好きだね〜〜w

存在をすっかり忘れてたけど、ここで読んで鮮明に思い出した。
ケンタッキーの向かいの、マツモトキヨシのあった隣辺りにあったよね。
でっかい黒墓石とかがドーン!と置いてあって、異様なたたずまいでインパクトがあり過ぎだったw

>>908
きっと二の舞になると思う…

910 :
英会話教室を開きたいのですが需要はありますか?

ttp://dollq.seesaa.net/

もし興味があればサイトから連絡ください。

清水タケル

911 :
雨・・・

912 :
ダイエー手前にある美容院のシャッターに描いてある絵が怖すぎる

913 :
>>912
おれはそこの近くにあるボロイ家が気になる

914 :
>>912
それ、うろ憶えだけど、怖かったっていうか、
なんじゃこりゃだったのは憶えてるわw

915 :
あの顔をよく真似する

916 :
>戸塚って、横浜市に編入される前は、鎌倉郡だったと聞いたことがあるけど、そうなんだよね。
だから「鎌倉ハム」があるんですよ。

917 :
カラオケの鉄人 戸塚西口店オープンだって〜
ローソンの向かいのビルに看板出てた

918 :
>>916
>>戸塚って、横浜市に編入される前は、鎌倉郡だったと聞いたことがあるけど、そうなんだよね。
>だから「鎌倉ハム」があるんですよ。
郡役所は、今のダイエー前ね。

919 :
>>917
ほんとかいな?!
ほんとだったら嬉しいけど、いつも一緒にカラオケをやる親友が
都内に引っ越すから、もうあんま意味無いかな…。

920 :
>>903
旧商店街のおわいが、マンホールから噴出し、周囲に異臭が漂う。
これぞ、戸塚のにおいの復活。

921 :
この流れから分かるのは、開港都市横浜と歴史的な鎌倉の結び目のようなものが
戸塚のアイデンティティの一つとしてあるみたいですね。

つまり、近代とそれ以前の歴史が混淆しているような、中間地帯。
秘境とスレタイにあることからも、何か住民に気付かれてない
戸塚の魅力というのがもっとあるかも知れないですよね。

922 :
そんなものはない

923 :
ですね、ですよね

924 :
なんで戸塚警察は珍走団を取り締まらないの?

925 :
警察に聞け

926 :
つーか近場に鉄人何軒も要らんがな。
アピタの方は閉めるんかな?

927 :
まあ、横浜港のほうに遊びにいったり、横浜駅前で買い物したりと横浜市民としての感覚はあるけれども、
初詣は鶴岡八幡宮だったり普段の買い物は大船だったりと、何かと鎌倉にも縁があるということはあるんじゃないかな。

928 :
>>924
通報したか?

929 :
>>921 誰も聞いてないようだな。

930 :
昨日からテレビ受信しないんだけどみんなのとこどう?

931 :
普通に映るよ
風強いからアンテナ倒れたんじゃね?

932 :
珍走といえば、毎週日曜の朝に原宿〜深谷付近を走り回ってるけど、何とかならないのかな?

933 :
まぁ、珍走なんて、どこかの誰かみたいな自己主張のかまってちゃんだから無視するのが一番。

934 :
>>933
どこかの誰かって、ウチのことかな・・・?
まだ怒ってるんだね・・・・。
お茶でも飲んで怒りを静めてよ・・・。

しかし、珍走って、夜中の寝てる時間帯も走り回ってるから困る。

935 :
トツカーナでテリー伊藤がギター弾いてるな。

936 :
凸かなは休日なのに四階の飲食ガラガラだねぇ。寿司屋なんか無人だったし、平日はもっと悲惨だろう。

937 :
>>935
彼のギターは誰徳

938 :
>>935
あの人何?w

939 :
>>935
最初何こいつとか思ってたけど
今は完全に空気

940 :
うまい蕎麦が食べたい・・・

941 :
>>940
戸塚近辺でうまいそばが食べられる店があったら自分も教えてほしいな。

942 :
九つ井はだめなの?

943 :
戸塚は美味い蕎麦屋は無いな。
江戸紫 マズい
満留賀 B級グルメとしては合格者

944 :
ゴールデンウイークだけに
トツカーナも人がイッパイだったね

945 :
>>935
禁じられた遊びかアルハンブラっぽいの弾いてたのみたことあるw

ガットだし音量が小さすぎるんだよね。聞かせたいのかなんなのかよくわからん。
でも結構昔から地下鉄のとこにいた気がする。

946 :
ゆたさんって元気なの?

947 :
>>942
美味いよね。
東戸塚の方のヤマダ電機のちかくにあるやつも
田谷の方もどっちも美味い
雰囲気なら断然田谷だが。

あと、
まるいの地下1階の隅っこにあるとこも美味い。

1号線原宿交差点そばの「なごや」だっけ?も美味い

948 :
ゆたさん禁句

949 :
>>946
ww

950 :
>>946
消されるぞお前…

951 :
ぜったいやばいな

952 :
戸塚住民最大のタブーを…

953 :
>>946-952
新参者のためにkwsk

954 :
>>953
こればっかりは無理・・・

でも次スレで旭町伝説の駄菓子屋「えびすや」について語るつもりだから
その流れでちょっと触れることぐらいはできるかも・・・
でもホスト表示のまちBBSスレでは危険かな・・・俺もまだ早死にしたくないし・・・

955 :
>>954はすでにロックオンされた模様

956 :
やべえ・・・調子に乗りすぎた・・・
マジ恐いからしばらく消えるわ

957 :
消されるってことは
89○絡みの話ですか?

958 :
ヒント
豆腐

959 :
>>958
止めろ!!最後の忠告だ!

960 :
でもヒントでわかるやつって
25-40代の戸塚区民に限られるんじゃね?

おれも怖いからもう書かない

戸塚のタブーはまだあるからな・・・

961 :
>>953 やだ!ぜったいやだ!まだ生きていたい。

962 :
>>960
あそこらへんで思い出すのは
えびすや
きくや3Fのロンゲ兄ちゃん(1Fの漫画専門店は文華堂?)
みどりや
墓石

963 :
>>954
前にチェリオの自販機が置いてあった店ですか?

964 :
昨日、戸塚新バスセンター初めて利用した。
汲沢線乗り場、噂通りひどいね、何あれ。
屋根が無いどころか、椅子も無いし、エレベーターも割りと早くに止まっちゃうみたいだし、
乗場に通じる階段糞狭いし。
今時、ここまで社会的弱者の立場を考えない、アンバリアフリーな設計の乗場って珍しいんじゃない?

965 :
戸塚バスセンターって、もう場所変わったの?
ここ最近、戸塚に出てないから戸塚の変わり具合がわからないな・・
戸塚バスセンター・・・懐かしい・・・

966 :
>>957 まあな

967 :
バスセンターは公共機関、苦情は市役所か区役所に言えば改善される可能性

もあるかも知れない。

968 :
やべえ、ぐみ回りのバスが、バスセンターで乗せ場間違えてたw

969 :
間違いで思い出したけど、
神奈中って道を間違えるの多くない?今まで4回あったよ。
普段通らない道を通って、数箇所停留所すっ飛ばして途中から正規ルートに戻って運行してた。
横浜市営や他のバス会社では道間違いや停留所すっ飛ばしは処罰になるらしいけど。

970 :
神奈中って、そんなに道間違え多いの?
今までバスに乗った経験は多くあるけど、道を間違えるバスに乗った経験はないな・・・。
でも祖母だか、伯母だかが、この前バス乗ってて運転士が道間違えたって言ってたことがあったような・・・。

971 :
循環バスだと珠に反対方向に運転手が間違えることある

972 :
東口から出てる横浜行きバスが不動坂の交差点で凄い勢いで橋を渡って
三ツ境方向に行ってしまったのを目撃した事がある。

973 :
弥生台行きか緑園都市行きに変身したのかな(笑)

974 :
>>970
たまたまかも知れないけどね。
江ノ電バスでも一回あったよ。

975 :
このスレも昔は>>2-5あたりで必ず
「戸塚といえばy(ry」
と書かれていたのを思えば、隔世の感があるな。
あの頃はまだ、えびばあの万引き癖とかかなりアレな話題もあったなあ…

976 :
>972
数年前だったかな、不動坂から横浜方面の道が通行止めになったことが
あって、三ツ境方面に走ったことあったよ。それかな?

977 :
トツカーナに銀行が色々入ったけど
UFJだけ外れてるのがちと使いづらい…

978 :
>977
そのせいもあって、UFJから三井住友にメインを変更してみた。
はまぎんと三井住友は隣り合わせで利用できて便利だね。

979 :
>>973 こいつもまともじゃない。

980 :
>947
おいしいけど、値段ととつりあいがとれていない。ちょっと高すぎるように思える。

981 :
トツカーナって名前、ダサいよね。

982 :
>>980
次スレ依頼よろしく。

983 :
知らない間にアピタにミスドが…

984 :
>>879
お前が近寄るとみんな話を止めて口閉じるだろ(笑)

985 :
おまえもなwww

986 :
つうか不愉快な書き込みするのはお前みたいな奴ばっかりでヤレヤレw

987 :
ここのスレはすぐに怒る人多いねw
何でそんなにカリカリしてんのかね?

988 :
戸塚だもん。

989 :
ntkngw533252.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

こいつ嫌い。

990 :
>>989
まあまあ、落ち着いて・・・
そんなに怒らないの。ねっ!

991 :
teast

992 :
>>989 おれもお前が大嫌い。

993 :
1000!

994 :
ここのスレ怖い!
怒ったり喧嘩してたりと・・・
ウチも、この前怒られたし・・・
何で見ず知らずで顔も知らない人を怒るのかな?

995 :
>>994
趣味なんだと思うよ。そういう素質と、そういう時間を別に使うようなものもないひと
俺も微妙に同類だが。

996 :
釣ったふり、釣られたふりwそうやって話がはずめばいいかなとw

997 :
apitaのミスド100円セールって書いてあるけど昨日までだった

998 :
何でもいいや
あまり怒らないでね。

それにしても戸塚はいいところやの〜ぅ!

999 :
GWなのにトツカーナ空いてるぞ。

1000 :
トツカーナって何だろう?
楽しいところなの?

1001 :2010/05/01
いいところだよ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【市ケ尾】市ヶ尾も比較的パート39【市が尾】(805)
横浜駅周辺について語ろう Part112(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart60♪◆♪(1001)
☆マイナー善行スレ第37幕☆(1000)
駅の無い綾瀬Part66(1001)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.38◆◆(1001)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART93☆★(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part146(1000)
【渋谷区】渋谷・松濤・円山町・神泉・神山町・富ヶ谷 Part14(989)
●仙台●ディスコがあった頃通ったヤツ●(518)
岸和田市 #74(1000)
【MYCAL】東海地方のマイカル・サティを語る【SATY】(108)
@@@台風情報スレッド 48号@@@@(1000)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう42機め☆★(300)
ぷんぷん国分寺 PART177(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part38 ★★★(1001)
【仲木戸】東神奈川な人いますか〜?40m【ホーム延伸】(1001)
佐賀県佐賀市について語ろう【その22】(1000)
香川のおいしいイタリアンの店(259)
■□新潟県新潟市スレッド【151】□■(1000)
岩崎グループについてPart10(865)
★★★川越市寺尾〜part5〜★★★(159)
綾瀬 PART64(1002)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その13(352)
【残ってしまった】岐阜県本巣郡(北方町) Part2(447)
名古屋の地下鉄と市バス総合スレ PART5(859)
◆■大分市のスレッドへようこそ その56■◆(1001)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(9)(153)
平塚スレッド87(1000)
【過剰】 岡山のコンピュータ会社?Part17【労働】(213)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.20 ▲▽▲▽(1000)
【ココ】かがわの美味いお好み焼き【行っとけ】(319)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)13(1000)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part20★☆★(300)
□□大牟田□□ vol.62!(1001)
【OhMyLove】THE南紀白浜 13【東京70分京都160分】(214)
福井県 奥越総合スレ(勝山市,大野市) 5(181)
荒川区町屋Part47(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆(1001)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part13▲▽(873)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【9店舗目】(1000)
★九州の湧き水を語ろう!★(188)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart60【善光寺】(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart200 ■■(1000)
さらに見る