2013年07月神奈川876: 相模原市スレッド◇37(1010) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【時は移ろい】衣笠〜池上スレ、その19【街変りゆく】(223)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 40杯目☆★☆★(833)
新杉田・杉田その37(254)
☆栄区スレッド54(1000)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 103 ★☆(1002)
鶴見市場だって!?16(73)
○●○●鶴見区を語ろう 第135章●○●○(1009)

相模原市スレッド◇37
1 :2010/05/03 〜 最終レス :2011/03/22
相模原市の総合スレです。
市内各スレでフォローできていない地域のネタや、地域を越えた話題もこちらでどうぞ。
・980を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
・990を過ぎたら、次スレ誘導の為のレス分を残しておきましょう。

前スレ
相模原市スレッド◇36
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242403844/



2 :
>>前スレ1000
区名なんて議会通せば変えられるんだが

3 :
地図を見てみろ
北区というより西区だろが
面倒臭いから緑区にしたんだろ

4 :
>>3
それを言ったら、南区と言うより東区になっちゃうだろ
安直な方角を区名候補から除外しなかったのが、そもそも間違い。

5 :
新スレでもこれか〜┐(´ー`)┌ヤレヤレ

6 :
>>2
いつまで言ってるんだ?
ちょっとしつこいぞ。

7 :
他に話すこと無いんだから別にいいんじゃない?
普段過疎ってるのに珍しく盛り上がってるし

8 :
GWで、いい天気だし、近くの公園でも遊びに行けよ
そうすれば、くだらない区の名前の論争なんて、しなくなる
家の中に閉じこもって、暇だから書き込みしてるんだろ

9 :
で、大凧は揚がったのか?

10 :
区名で盛り上がっているところ(?)ご相談です。
町田市との境目に住んでいますが、
町田市の人(だけではない)が粗大ゴミを捨てにきて困っています。
つい先日も暗くなってから、車でキックボード数台、一輪車、
ホッピング複数置いていきました。
たまたま特徴ある車だったので、町田市の人だとわかりました。
当たり前ですが、市の回収車は持って行きませんでした。
こういう場合、どうするのが良策でしょうか?

11 :
>>10
不法投棄をした人物につながる車種やナンバーを市役所と警察に通報すればいいんじゃない?

12 :
>>10
産廃の大量投棄でない限り警察は動いてくれないと思うよ。
町田市の方が粗大ごみは処分しやすいのにね。
ほとんどの品目で回収の手数料が相模原市の半分ぐらいだし。

相模原市
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/recycle/katei/002964.html
町田市
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/gomi/kateigomi/howto/sodaidashikata/index.html

13 :
松岡みゆき
三条恵美
佐藤悦子
佐藤さやか
比嘉
角宮えり

14 :
バカ公務員をじゃんじゃんゴミ出してぇ。
悪意がないから藤野のマンホール蓋受注の数字間違えても処分なしってどゆこと?
悪意なくても売上数字伸びず降格や減給されてる会社員たくさんいるってーのに?
公金の重みもへったくりもねぇな。 (#゚Д゚) ゴルァ!!
働き良くて倫理観も高い優秀で良質な公務員なら
気持ちも「ご苦労様・いつもありがとう」って喜んで納税するってもんだ。

15 :
あ。そういえばゴミと言えば、
15(土)にごみと資源の分け方・出し方講座があるよ。
新規転入者向け。
ttp://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/event/boshu/017356.html
メルマガや広報さがみはらにも載ってるけど。

16 :
>>14
その糞公務員なら処分されたぞ。減俸だって。

17 :
>>10
ああうちの近所でも問題になったわ
相模原が昔分別が緩かった頃に町田の連中がぼんぼん捨てて行くのな
ある回収場所にはぶち切れた人が「他市の人は捨てないでください!」と
でかでかと看板かがげたりしているわwwww

18 :
先月は芝桜を、昨日は鯉のぼりを観賞しに相模川まで行って参りました。
今春、4年ぶりに相模原に戻ってきたのですがやはり相模原は良いところだ!

19 :
10です
皆さん、ありがとうです。
このまま泣き寝入りですかね。。。
通報はちょっと考えてしまいます。
結局、目撃だけなので証拠になるのかも微妙ですし、
やはり当事者になってもめたりすると仕返しが怖いです。
以前、ベッドの枠を捨ててる人を注意したらバイクに軽い悪戯をされたので。
逆ギレなんてイヤな時代です。

20 :
>>16
本当?
まぁ自分でも問い合わせて確認してみるわ。
情報dd
市民感覚からしたら減俸は妥当だし当然だな。
公務員の常識は社会の非常識w
教師の常識は社会の非常識w
警察の常識は社会の非常識w
そういえば、教職員や警察官の子ってニートだったりすごくグレてたり等
性格なんか気味悪くめちゃめちゃ変わってる人多くない?
自分のまわりだけのことかもしれないけど。
この前命日(猫のほうね)むかえたこげんたちゃん事件の犯人とか。

21 :
>>20
>公務員の常識は世間の非常識
>教師の常識は世間の非常識
>警官の常識は世間の非常識

こんなに何もかも当たり散らしてたら、治安が乱れたり、世間の秩序なんて当然乱れるよな。

22 :
でも教師や警察を親に持つ人に変な人多いのは何となく自分も感じる。。。
子供はあんなのが親でかわいそうだな。。。

23 :
>>10
写真・動画撮って、通報したらどうですか。

効き目なかったら、ネットに晒すw

24 :
>>23

10さんは、そこまでやる程の暇人じゃないと思われ。

25 :
>>20
>公務員の常識は世間の非常識
>教師の常識は世間の非常識
>警官の常識は世間の非常識

じゃあアンタは「自分の常識=世間の常識」であると思ってるのね。
ずいぶん自信家だねぇ。せいぜいお幸せに。

26 :
>>24
と、町田市の住人は言っています。

27 :
>>25
と公務員がほざいています。

28 :
>>27
ざんね〜んw

29 :
>>19
あと町田市民の粗大ゴミがおかれて迷惑なら相模原市に引き取ってもらうように相談したら?
市にもそういう問題が発生していることを分かってもらったほうがいいし
・・・と言いながらもこの問題は相模原市側も気づいているみたいだな
ttp://www.setsuko.net/omoide04.htm
町田市がゴミ袋指定(実質有料化)になってから相模原で処理するゴミの量が一気に増えたんだとか

30 :
10です

皆様、引き続きいろいろありがとうございます。
現実にがっかりです。
町田とか相模原とかではなく、人間のモラルの問題みたいですね。
確かにスーパーやコンビニに普通ゴミ捨てられてるのよく見ます。
どうして「自分さえよければ」になっちゃうんでしょうね。
またスゴイゴミが捨てられたら、今度は市に電話してみます。
・・・アテになるかは微妙だけど。

31 :
>>29
なんか気持ち悪いサイトだな。
言ってる事は正しいが、「ゴミ袋代ケチッてルール破ってんじゃねえ!」
て話が、やけに壮大になってるw

32 :
「教師の常識は社会(世間)の非常識」は相模原市に限らずいわゆる教職員はっというかたちで言われてるだけだね。
教員の子にニートや不登校者が多くて警察の子にひどくグレた人多いのはなんとなくわかる気がする。
自分の周りでも心当たる人が何人かいるお。

33 :
親戚に教員がいたけど
おいら教え子でもないのに・・・そういう態度で接してきやがるんだよね。w
ああいやだいやだ

34 :
>>33
とニートが遠吠えております

35 :
>>34
ということは、その教員の親戚筋の殆どが、グレてたりニートということになるんだよ。w

36 :
あの…
教師や警察(の子供?)が云々ってのは前から結構言われてる有名な定説(?)だし、、、
【教師の子供はひきこもりやすい?】
ttp://mentai.2ch.net/mukashi/dame/kako/951/951484040.html

37 :
¬_¬;そろそろもちっと建設的な展開がいいなぁ。
解決するにはどうしたらいいんだろね。
例えば>>10のゴミ問題とか。
ご近所の底力で落書き問題解決に踏み込めたように、
不法投棄ほっといたり汚いままにしとくとさらに不法投棄増えてくだけだと思うし。
かといってほぼ間違いなく相模原市民じゃない(町田の)人が捨てたゴミ
何で相模原で片付けにゃいかんねんて思いも当然出てくるだろうし。。

38 :
町田市議選落ちた奴が相模原市議選に出ようとしたら普通誰か止めるよね

39 :
>>38
お?なに?ソースplz

40 :
逗子では社○党の市議が古いパソコンを横浜の山中に捨てたのがバレたのに
しつこく市議の座にしがみついてたけど先日の選挙でたたき落ちた。

41 :
>>40
> 逗子では社○党の市議が古いパソコンを横浜の山中に捨てた
> しつこく市議の座にしがみついてた
これはひどい

> けど先日の選挙でたたき落ちた。
当然だ

42 :
上鶴間の事件といい文京の事件といい、ここ最近殺人続いてない?
南区に越してきて3年目だけど、こんなに人殺し事件前からあったっけ?

43 :
>>42
貴方が越して来てからじゃねーの?

44 :
>>43
やっぱここ最近のことなんだ。
政令指定都市化する前に精力的に取り組んだほうがいいことがもっとあるよな。

45 :
>>ID:t1p2PEuw
南区ってオダサガ?
あそこは昔から治安よくないよ。

相模原市はなんて言うか、性格が悪い人の多い街って感じ。
一言で言えば偏屈というような。
このスレだったかな?
相模原市民が性格悪いのは過去にもちゃんと書いてあるよ。
ここのレス読んでもわかるだろ?

小田急線沿いで住まう気ならこんなスレッドもあるよ。

【全線】小田急沿線で一人暮らし2【統合】
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1260584180/

46 :
so-net利用者に性悪多いだけだろw
相模原市民「ガ」とか失礼なw…

47 :
>>45
おお、レスありがとう!
俺はオダサガ住まいじゃないけど、紹介してくれたスレちょっと勉強なった。
新宿勤務なのに座間駅周辺に住もうと考える人もいるんだね。
俺は新百合と悩んで、やはり家賃で相模大野ってやつです。

ところでなんで俺が一人暮らしだとわかったの?
たまたま?

48 :
>>45
俺ら相模原市民の性格が悪いんじゃなくて、お前の性格が悪すぎるだけ。
お前、どこへ行っても孤立するタイプなんだろ。

49 :
>>1
>市内でフォローできていない地域〜

・・・ってあるけど、市内ではどこが該当?

50 :
>>45
俺も>>48の言う通りだと思うぞ。

51 :
>>48>>50に同意。
>>49
思い当たるところ、御園・双葉・麻溝台・北里・大沼・・・あたりか。
あとは宮下本町・上矢部とかかな。
これ以外に「我こそは入っていないエリアの住民だ」という人はいるのか?

52 :
>>45,47を見るとなぜか自演に見える。違うんだろうけど。
>>45の書き込みを見て参考にしようなんてあんまり思わないけどね。
とりあえず馬鹿にするようなことしかできないみたいだし。

53 :
政令都市・・・
津久井湖、相模湖あのあたりはのんびりして
良いのに。無理に政令にならんくっても

54 :
>>51
御園と大沼と北里は相模大野、上矢部は淵野辺、宮下本町は相模原駅、麻溝台は小田急相模原、の各スレに収まると思う。

55 :
板違いかもしれませんが…今日の午後3時頃、知り合いの女子高生が、上溝駅付近で連れ去り事件に合いました。シルバーのワンボックスの八王子ナンバーで黒のカーテンが付けられてたみたいです。
相手の特徴は180cm短髪でスーツを着用し、警察官を装って車に乗せられ、目隠し・手錠を掛けられ連れ去られたそうです。
現場を目撃した方・もしくは、同様の手口をご存知の方、ちょっとした事でもいいので情報を下さい。
よろしくお願いします。

56 :
誰が見てるかわからないネット上に
うかつな情報書かないほうがいいんじゃないの?
女の子が解放されていても、犯人に身元バレてたら危ないよ。

57 :
>>55

車のナンバーとか車種はわからんの?

58 :
>>49,51,54
何スレか前の1を適当にコピペしただけなのよね。
適切なスレがあるのに迷い込んでいる人がいたら誘導よろしくです。

つか、20年以上矢部に住んでいるけど御園、双葉って
相模原の地名に思えないな。住んでいる人すまん。

59 :
>>58
上矢部じゃ、確かに御園や双葉は馴染みがないかもね。

60 :

そうですよね…
すみません。
頭にきていたもので…

61 :
57 ナンバーとか解らないみたいです…

62 :
>>55
警察に通報した?してないならここで聞くよりも通報した方がいいよ

>>45-46はただの精神異常者だから放置でよろ
おおかた相模原市が政令指定都市になったのが気に食わないヒトモドキだろうよ
>>45-46は早く祖国の半島国家に帰って兵役に付け

63 :

警察には、通報してます。

64 :
政令指定都市つーが……
みどり区は

精霊指定都市

65 :
旧津久井郡とか財政大赤字だからねぇ

66 :
>>63
一応該当スレね、多分こことダブってる人結構いると思うけど、
よかったらうまく利用してくれ。

【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ13【星が丘・陽光台】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1242733420&LAST=30

67 :
電器屋とかで配布してるJ-COM Walkerの背表紙に、
5月4日に上鶴間の住宅展示場にカイくんがやって来るって書いてあったんだけど、
1日から5日まで那須どうぶつ王国でも「カイ君がやってくる」やってたw
更には第1回北海道ペットフェスタ2010も5月4日に「白戸家のお父さん」と記念撮影www

正式には「カイくん」だから、相模原に来たのが本物?
「リーフみなとみらい」で5日に抽選で肉球サインなんてイベントあったみたいだし。

68 :
CMで使われてる白い犬は、2匹使い分けてるって聞いたな〜
おとなしい止め画用と、活発なアクション用
記念撮影はおとなし犬だとしたら、上鶴間はアクションか?

69 :
運転免許の更新時は住所表示変更はどうなってるのぉ?
住民票いるかなぁ・・・

70 :
>>69
政令指定都市化にともなう住居表示変更なら住人票いらない。
所轄の警察にでも問い合わせてみたらわかる。

ってか防災メルマガ登録してるが、
ここんところ変質者被害多いな。
特に中央区。北区もか?
南区在住だけど実は♀なので嫌気でちょっとゲロ出そう。
相模原脱出する日も近いか。。。

71 :

( ´,_ゝ`)プッ
誰もお前みたいな♀襲わないつーの

72 :
>>70
>北区もか

釣り?

73 :
>>72
あ。緑区だ。orz
バカだな・・・まだ区表示慣れない。。。

74 :
公安委員会の更新のお知らせハガキの住居が既に中央区に変わって
いたのでいらなさそー・・・

75 :
>>70
大多数の善良な相模原男性に失礼だ。さようなら。

76 :
>>69
二俣川で免許更新したが、向こうが慣れててうまく動いてくれるよ。

住所が相模原って気付いた瞬間に窓口の人が用紙に、
「新住所名に変更により〜」みたいなメモ書きをサクっと書き入れてくれた。
それで完了。

こっちがする事は何も無し。いつもの更新と同じだったよ (・∀・)

77 :
>>70
さっさと出て行けよ

何処行ったって同じじゃね?

78 :
相模原市民
人格最悪w
アホばかりwww

79 :
>>78
また来たの?
マゾ??

80 :
>>70
情報が出る場所が良いか、出ない場所が良いのか
好きな方を選べばいいじゃない。
人口が多いところではどうしたって犯罪数が増える。
嫌なら人気のないところに家でも建てて静かに暮らせばいい。
誰もここに強制的に住めなんて言ってないはずだよ。
どっかと違って海外に住むのも自由だ。

81 :
相模原駅前の米軍基地返還される場所の開発計画が出てきたな
http://machida.keizai.biz/headline/658/
小山から一直線に駅前まで道路が延びるんだが
イラストをよく見ると相変わらず横浜線を車で越える事はできなさそう
なんであそこをわざと道路をつなげないんだ?

82 :
相模原駅前交差点で車の流れが複雑になる上、踏切もあるから渋滞するのが必至だからだろ。

83 :
>>70
ゲーテッドコミュニティに入ってみたら。
一生出てこなければ安心して暮らせるよ。

84 :
関東の9首長が集結 子ども手当、高速料金国への注文
http://www.youtube.com/watch?v=IbyJf4keQDw&feature=newsweather

85 :
さっき小田急相模原駅のロータリー側で、緑のおじさんをみた。
自転車がずらーっと置いている中、原付が混ざっていた。


ズラーっと置いてある自転車のほうが遥かに問題と思うのだが、
これが正義なんだね(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ〜☆

86 :
>>10
まだたまにご覧なさってますか?

>>15のごみ講座に行ってみて、
事実を見たわけじゃなくあくまでも掲示板に書かれた噂で知ったことなのですが…
と不法投棄に対して一般的にどんな対応があるのか職員に訊いてみました。
徹底されてる住民はちゃんと見張ってて誰が捨てたか
車のナンバー控えたり証拠を掴んで通報してる方もおられるそうです。
不法投棄者が町田市民ならそのゴミは町田市に返してるんだって。

87 :
>>10

直接注意しても不法投棄するくらいの神経の持ち主ですから
>>19に書かれてるようにまた理不尽に逆切れされるかもしれませんし、
まずは資源循環推進課に相談してみるのも解決へ向けての一案かもしれません。
資源循環推進課の電話番号:042-769-8245
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/recycle/katei/002955.html

88 :
全然関係ないですが、資源循環推進課って最近なんかよく聞くなと思ってたら、
この前公用車の無免許運転でニュースになった関口さんて資源循環推進課主事だったんですね。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1004010059/

どうも3連投失礼いたしました。

89 :
今日も職員のダークなニュースが通りますよっと

発券機操作し不正駐車した都市整備公社職員を懲戒処分
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1005180035/

後期高齢者医療保険料通知書179人分の内容に誤り
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1005180034/

90 :
90ゲト!

>>89
不正駐車した次長(55)も飲酒運転した次長(54)もなんで実名出ねぇの?
発券機操作した不正って犯罪だろ?
まさか警察に突き出してねぇのか?

91 :
>>89
停職6カ月の懲戒処分だけで済んじゃうのか
クビじゃないの

92 :
ったくなー
就学奨励金の支給通知誤送付といい
かかった送料やら書類代やら
誰の金で払ってると思ってんだよ(怒)
誤発送してほしくて俺等納税してるんじゃねえってーの!!

93 :
すみません。相模原で腕のいい自動車修理屋さんを
知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

94 :
このカテには関係ないけど
今yahooにバカが出没してて
燃えてるから暇つぶしに紹介↓
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141032226

95 :
>>90
カナロコのHPは加害者の実名は伏せる。詳しく知りたいなら他ソースおすすめ。
せっかく県内ニュースを細かく取り上げてくれるのに肝心のところをボカすんじゃ…
要は新聞とれよって事かな?

公金に手を付けたら駅前での日勤教育を義務化だろ。
この場合は6ヶ月毎日「私は公金に手を付けました」(`・ω・´)ゞ ビシって。
政令指定都市の市民の皆様に謝罪の毎日。
その後は大山にこもろうが、相模川の河童の餌食になろうが知らん。

96 :
>>94
すみません・・・
○○の顔載ってたんですけど、
あっという間に消えました・・・
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141033081

97 :
相模原市都市整備公社のHP
事件の事についてなんも載ってないんだけど
通常そういうものなの?
://www.sagamiharashi-toshiseibi.com/realtop.asp?prm=&M_ID=1&C_ID=3

98 :
政令指定都市になって1ヶ月余り。
正直、何か生活が変わった?

99 :
住所を書くとき、郵便番号を確かめるようになった。

100 :
リニア新幹線の駅建設費用は相模原・町田・八王子の3市で負担してください

湘南住民が使用しないものに県の税金が使われるのは納得できません。

101 :
>>100
地方自治板かどっかのコピペ。

開通の際は、大船からの直通電車でおいでくださいませw

102 :
きっとリニアが来る頃には相模線も強化されて湘南へのアクセスも良くなってるさ

103 :
10です。
遅くなってすみません。

いろいろとありがとうございます。
そうなんですね。
今度、発見したら市に電話してみます。
・・・うまくいくといいなぁ

ちなみに私は先週、粗大ゴミをちゃんと持ち込みで捨ててきました!
って、当たり前ですけどね(^^;)

104 :
協栄スイミングの横のコンビニと、富士見のシェルガソリンスタンドの近くの元不動産屋跡地のコンビニ。
どちらが早く開店するかな?

105 :
>>91
それくらいじゃ首は飛ばない。
不起訴の案件で停職6ヶ月ってのも重すぎるぐらい。

組合が強い公務員や一部上場の大企業とかだったら、
飲酒ひき逃げでもやらない限り懲戒解雇・免職にはならない。

106 :
大和の湯
コチラですか〜?

米飯の古い臭いを指摘しましたが、謝罪も交換も無し(-_-)質ワル

107 :
>>106

大和の湯は、ここじゃないな。

108 :
市のメール、相変わらず路上の痴漢と露出が多いな

109 :
残土の不法投棄の件もあり、自分の尻を拭かないバカが多すぎる!

110 :
>>109
残土を不法投棄したのはその人であり、俺ではない。 それとも予備軍あつかいか?

111 :
>>108
小さいと言ってやれば済む話
露出狂が男性だろうが女性だろうが効果抜群だろ

112 :
効果抜群?
その程度の言葉でひるむ人が露出するとはとても思えない

113 :
Mだったらご褒美だな
結局、無反応が一番だろ

114 :
男性だったら出してきたもん蹴っ飛ばしてやればいい
女性だったら………無視が一番かな

115 :
メルマガによると昨日は朝っぱらから
中央区矢部新町に露出狂が出たそうでつ。

> 【不審者情報】
> 6月3日(木)午前8時55分頃、中央区矢部新町において、
> 自宅で洗濯物を干している女性に向かって男が下半身を露出する事案が発生しました。
> 男は、年齢50〜60歳位、身長165p位、浅黒い顔で、
> 白髪混じりの茶髪で長髪、白色の長袖Tシャツ、ラフな感じの黒色ズボンを着用し、
> 銀色の携帯電話を耳に当てていたとのことです。

【Rの住む街さがみはら】

116 :
↑それは今朝の出来事らしい

×昨日は朝っぱらから
      ↓
○今日も朝っぱらから

117 :
相模原市って高級住宅街無い?
川崎の新百合規模程度でもいいけどどこか知ってる?

118 :
>>117
横浜線沿い、相模線沿いよりは小田急沿いの方が高級住宅街っぽいです。

119 :
>>115
「矢部新町」ってどこにあんの???

120 :
>>118
>>117
>横浜線沿い、相模線沿いよりは小田急沿いの方が高級住宅街っぽいです。

小田急沿線ったって、相模原市内は相模大野とオダサガだけじゃん。
どちらも高級住宅街とは言えないだろ

121 :
確かにおっしゃるとおりです。
でも伊勢丹相模原に行くと高そうな服を着た人がいっぱいいるから、
相模原市内では小田急線沿線の方がお金持ちが多いと思います。
またその周りの文京などはちょっとは住宅街っぽいと思います。
教育も熱心なようです。

結論としては、自分が知っている限りでは相模原市には高級住宅街は
ないと思うので、高級住宅街に住みたければ、
相模原市はやめていた方がいいと思います。
新百合でよければ新百合にすればいいと思います。

122 :
小田急線沿いの町田より西側には、高級住宅地などありません。

123 :
>>119
矢部駅の北側。
補給敞と麻布大の間。
らしい

124 :
>>117
みんな答えちゃってるけど、あんまり答えたくない質問だね。
例え質問者に悪意がないとしても、不特定多数の人が閲覧できるから。
○○は金持ちが多いとか示すのはちょっと危ないような気もする。
考えすぎだと思うけど。

125 :
>>120
東林間…。

126 :
相模大野から東林間にかけての一帯だろう。

そこから西側は、西川史子の実家病院辺りまで。

127 :
>>117
だーかーらー
都心のゲーテッドコミュニティに入ればいいじゃん

128 :
>>125
お前、東林間周辺はスラム街じゃないか・・・
住んでる俺が言うんだ、間違いない!

129 :
事故の身代わり仕立てた西坂康英(60)ら送検
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100604/crm1006041122004-n1.htm

130 :
賃金を9円安く広報に誤掲載
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1006020032/

131 :
これはちと古いか…

文教大国際学部教授山田健三(通称名:紘祥66才)をひき逃げ容疑で逮捕
ttp://news.google.co.jp/news/more?q=%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F&num=100&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGLL_ja&prmd=nlm&um=1&ie=UTF-8&ncl=dCSHf9QdVogJzgMc6LHjwD1gbQ1bM&ei=T70ITOKBPMmekQXstNzmDw&sa=X&oi=news_result&ct=more-results&cd=1&resnum=32&ved=0COwBEKoCKAAwHw

132 :
>>127
都心のゲーテッドコミュニティってどこ?

133 :
グローリオ蘆花公園とか?

少し前に電車内の広告で値下げしたのを知ったけど、
売れてないのかもね

134 :
>>132
だーかーらー
>>127はでたらめ妄想のバカだから
まともに事実を書き込めるような奴じゃねぇよw
ま、相模原市民を代表する典型的な気質だな

135 :
134
ヤレヤレ┐(´ー`)┌
 すぐに馬鹿とか下品な言葉使う奴だ

136 :
ってか これ目障りっす
    ↓
    ↓
    ↓

137 :

  (  ´)`Д) )) < ハァハァ こんな所でダメェ
  /  つ つ  < 大丈夫だって,こんな糞スレ誰も来ねえよ
(( (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪

 Σ( ゚д゚ )゚д゚)
  /  つ つ
  (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪

  ( ゚д゚ )゚д゚)
  /  つ つ
(( (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪

138 :
>>134
>>127と一緒にすんな。バカw

139 :
>>134
>>127と俺ら一緒にすんな。バカw

140 :
性格最悪の民度低い奴らが住む相模原だから
スレも当然糞化するwww

141 :
138-9
┐(´ー`)┌

142 :
今日は朝から気分が悪い。
隣の空き地に真新しい自転車(折りたたみ、鍵無し)が放置されていたので
うちの駐車場に移動させてから警察に電話したら元あった所に置いて来いと言う。
そりゃ確かに無断で持ってきたけど無施錠で盗難車かもしれないから移動したのに犯人扱いかい。

143 :
そりゃ、他人の物を持って来ちゃマズイでしょう(笑
隣の空き地はあなたの所有物件?不法侵入の可能性もあるね
民地にある物に警察がいちいち介入してたら恐ろしい社会になる
歩道にある自転車なら警察は快く来てくれるよ

144 :
空き地には持ち主がいないという、お気楽な考えの人なんでしょうw

145 :
>>142
お前の行動は【いらぬ節介よけいなお世話】って言うんだお

146 :
R密造事件、相模原市なのに何故町田署?
警視庁の担当課は解るけど、緑区なのに何故町田署?
それだけ神奈川県警・相模原署は連携できない程無能って事?

147 :
もともとが町田署管内で発生した窃盗容疑でこの容疑者を逮捕していて
その家宅捜索で屋根裏部屋の密造工場が見つかったということらしいです。

148 :
イラン人、溶接工とニュースで言っていたが、
害人のくせに、ずいぶんいい家に住んでんじゃねーか。
緑区のどこに家があるんだ?

149 :
Googleマップで相模原市緑区を検索すると、名古屋市緑区が表示されるのは私だけ?

150 :
氷山の一角の悪寒。

151 :
>>149
俺は相模原市の緑区が出るが・・・・。

152 :
149です。現在は表示されます。
ただ(もしかして: 愛知県名古屋市緑区 付近の 相模原市)という一文が。
まさか今日になって、対応が済んだのかな?

153 :
相模原で作ったヤクを町田の街中で売ってるって事だろ。
それにしても町田は外人が多くなったな、
治安もそれに比例して悪くなっているようだ。
なんとか取り締まれんのか?

154 :
>>90
飲酒運転した次長、処分決まったみたい。
停職1カ月の懲戒処分、酒気帯び運転で罰金の職員
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1006110026/
> 子どもを迎えに行く途中だったといい
って笑わせてくれるよなwww
成人をお子ちゃま扱いでお迎えなんだから
次長頭おかしくね?

155 :
ってか相模原市職員多すぎね?大丈夫か?
> 行政の採用予定人数を09年度同期比で4倍にしたこと
.政令市効果で職員希望者が大幅増加
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1006090033/
小野市とか見習って職員有効に減らし節税に勤めながらも
住民サービスを向上しようとかいう考えは相模原にはないんかね?

156 :
>>154
え?酒気帯び運転で停職1ヶ月って冗談でしょ?

157 :
>>156
ユルイ処分は日本が役人天国である証拠でしょ(苦笑)

158 :
>>156

文句は市へどうぞ。

159 :
空気変えようぜ?


相模原市立博物館、今日は、とても多くの方が訪れてましたね
はやぶさ効果だと思うけれど
フジと、TBSまで来てたよ

160 :
>>153
町田だけじゃなくて、相模原も十分に多いだろ。
ちょっと買い物に出かたレベルでも外国人に会わないことないぞ。

161 :
毎日インド料理屋の前を通っているので
ほぼ毎日インド人らしき人を見かける。
だからといって、相模原にインド人が多いとは限らない。

162 :
>>161
あ、それ。
偽装インド人。 実は○ト○ム人。

163 :
はやぶさたんが帰ってきた!

【はやぶさ】「最後まであきらめなかった」相模原でJAXA会見
http://sankei.jp.msn.com/science/science/100614/scn1006140246004-n1.htm

豪州の砂漠に着地 「はやぶさ」の回収カプセル発見
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/403110/

小惑星イトカワの地名、新たに14個をIAUが承認
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2009/0303.shtml

164 :
ひばり放送( 防災緊急放送)
放送日時:6月17日(木)18時ごろ
放送区域:市内全域
放送内容:「相模原市役所ひばり放送からお知らせします。ただいま、市内の上矢部全域と淵野辺1丁目一帯で停電しています。東京電力では復旧作業を急いでいます。しばらくの間、ご協力をお願いします。こちらは、防災相模原です。」

さがみはらメールマガジン「防災」「安全・安心」
http://www.bousai-mail.jp/sagamihara/

設定変更・配信停止はこちらへ空メールを送信してください
entry-sagamihara@bousai-mail.jp

165 :
停電多いね

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1242914837&LAST=226

166 :
はやぶさカプセル、JAXA相模原キャンパスに到着
http://www.youtube.com/watch?v=SE7uHAEmU0Y
小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルが、宇宙航空研究開発機構(JAXA)
相模原キャンパスに到着した時の様子です。
(2010年6月18日、午前1時45分頃)

167 :
開けてビックリ玉手箱

168 :
はやぶさバックツジアース見てきた・・去年の作品らしいがぁ・・・
大気圏突入のシーンがニュースの映像とくりそつでおどろいたぁ

169 :
最近越してきたのだが、研究所の近くを車で通っていたりしてナビに
宇宙研究所とか、ずいぶん怪しいものがあるなぁぁ と思っていました。


ゴメンナサイ。

170 :
相模原から出て相模原に帰って来たって言ってたな すげー
地球から一番遠くまで旅して、帰って来た宇宙船が・・・

171 :
>>169
子供の頃は、国民生活センターが、怪しい響きに聞こえたw

172 :
明日 宇宙研究所行ってくる
カプセルはみれないだろうけど ここではやぶさが生まれたんだと思うと行かなくちゃって

173 :
はやぶさの故郷「宇宙都市さがみはら」で売り出したらどうだろう
相模原駅には、はやぶさの実物大模型を展示
市役所の役人は、名刺にはやぶさの図柄を必ず印刷

174 :
潤水都市よりいいね

ディスカバリー号、相模原へ着陸⁉
7/1杜のホール 山崎直子さんら7人のクルーが登場
http://www.townnews.co.jp/0303/2010/06/17/54168.html

175 :
潤水都市は合併のタナボタだからなぁ
宇宙都市もいいが、どうせなら津久井とか藤野とかの山奥にでも
ロケット打ち上げ所?でも作れば
ますます宇宙都市になっていいんだろうけどね
適した場所はいっぱいありそうだし

176 :
ロケット打ち上げの衝撃なめんなw
相模湖のどまんなか、くらいしか出来そうな場所ないぞw

177 :
赤道に近い方がコストが安く出来る。
ロシアの様にパワー重視のロケット造らないと。

178 :
>>176
失敗した時の破壊が出来ないw

179 :
種子島の打ち上げ所?くらいのスペースなら、
藤野津久井の山奥なら確保できそうな気もするが
まあまったく事前知識もなく言いたいこと書いているだけだから気にしないでくれw

180 :
>>178
そう言う事なんですね。
失敗して途中で落ちて来ても周りが海ならいいけど津久井から打ち上げて例えば座間キャンプや厚木基地にでも落ちたら・・・

181 :
一方、韓国は失敗したときは日本に落ちるから安心していた

182 :
>>170
ちなみに小惑星イトカワにはSagamihara Regioという地名がある。
計画では、はやぶさの着陸地点のはずだった。

諸般の事情で、実際に着陸したのはMUSES-Cエリア。

183 :
イトカワには由野台ってところがあるらしぃ・・・

184 :
由野台はイトカワ最大のボルダー(岩塊)、淵野辺がクレーター、相模原は平原だな。

185 :
三ノ宮 http://uproda11.2ch-library.com/248064jCB/11248064.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/2480654hk/11248065.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/248066KoH/11248066.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/248068fzY/11248068.jpg
京都 http://uproda11.2ch-library.com/24806954q/11248069.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/248071NwE/11248071.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/248072Q2b/11248072.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/2480732c0/11248073.jpg

186 :
尼崎 http://uproda11.2ch-library.com/248097kD4/11248097.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/248098bWv/11248098.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/248099CSq/11248099.jpg
姫路 http://uproda11.2ch-library.com/248103sgW/11248103.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/2481040In/11248104.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/248107Jsy/11248107.jpg
庄内http://uproda11.2ch-library.com/2481104rz/11248110.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/248111oxV/11248111.jpg

187 :
高槻 http://uproda11.2ch-library.com/248108hhD/11248108.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/248101VRO/11248101.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/248109P9u/11248109.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/248102wAA/11248102.jpg
天満 http://uproda11.2ch-library.com/248113ob0/11248113.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/248114nee/11248114.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/248116U0t/11248116.jpg

188 :
なんかオチでも?

189 :
そろそろ選挙だが例の人は出馬するのかな?
動向が本命並みに気になるw

190 :
今日の17時のチャイム、なんだか音がヨレヨレじゃなかった?

191 :
>>190
確かに

192 :
>>185
普段の三宮なんて閑散としてる。
2ちゃんにも同じの貼ってあるけど、これって何かのイベントの時のだし。
貼った人は神戸行ったことあんのか?
実際にはみなとみらいのがよっぽど人が多いけど。

193 :
>>189
誰のこと?
例の人って気になる。

194 :
>>193
おそらく…。

 前回衆院選で電波ユンユンの選挙ポスター貼って、おまけに規定投票数に達せずに
 供託金没収されて、「お前ら愚民が俺に投票しないから没収されたじゃねーか。
 その分俺に寄付しやがれ」(超意訳)

ってやってた超泡沫の人だよね?>>189

195 :
>>194
正解。
しかしこれだけギスギスしてて不景気な世の中に、あんなほほえましい人がいるとはなんとも楽しい。
これからも当選目指してがんばって活動して頂きたい。

196 :
ジャングルヘッズカフェに行くのはやめたほうがいい

妻子もちの店長が、バイトの子に手を出して、バイトは自殺に追い込まれたとさwww

しかも店長は客にボスと呼ばせる基地外wwww

相模原の助成金もらっておきながらorz

197 :
>バイトは自殺に追い込まれたとさwww
                      ↑
               何故これつけるの?

198 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000544-san-l14

相模原の犯罪年齢もどんどん低く
何処の誰か情報わかる方求む

199 :
相模原の朝鮮化が進んできているな

200 :
ご相談です。

この季節になると毎年、小学生が境川の土手や川に入って
大騒ぎして遊んでいきます。
大きいゴミを投げたり、石の向き変えたりと大変です。
服のまま泳いでいる子もいてびっくり。
この頃は幼稚園児も真似しています。
通りがかりのおじさんが注意するとこそこそと止めますが、
女性が注意しても聞きません。
子供によっては悪態をついています。

どこに苦情を言うといいですか?
小学校のHPってメール受付はないのですね。
できれば学校に電話はかけたくない・・・

201 :
>>200

苦情言っても何も解決出来ないぞー。
よって、事故が起きるまで放っておけっ!

202 :
>>200
とりあえず110番でいいのでは?
「川に子供が入っていて危ない」と伝えればいい

それと県境から携帯だと県警か警視庁のどっちかにかかる

203 :
確かに警察・行政へ言うのが現実的かも
誰だって自分ところの所轄の川で
事故とかけが人を出したくないだろうし・・・
(でも田舎の子に比べて子どもが遊べる小川が少ないのも可哀想だよね)

204 :
200です
とりあえず市役所関係にしてみます。
ちょっと警察って信頼できないので。。。
以前に数回トラブルがあって電話したら、面倒くさいのか
毎回なかなか受け付けてもらえなかったのです。
県境は微妙なのですね。

ホントは学校の集会とかで言ってもらえるといいなーと
考えていました。
おまわりさんが来て注意してくれても、その場のその子供たちしか
言うことをきかなさそうだったので。
しかも近所に小学校が相模原と町田に両方あるし。

皆様、ありがとうございました〜

205 :
この前のtvkニュースで関口さんの失職やってたね。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1006280028/
職員カード記載事項見落とした市の管理体制については
課長の減給等なんだね。

206 :
JAXA相模原キャンパスの特別公開
博物館で「はやぶさ」カプセル特別展示
http://www.isas.ac.jp/j/topics/event/2010/0730_open/index.shtml

207 :
今年のオープンキャンパスは人が多そう

208 :
どこかのスレで、相模原にマーロウが出来るんだか出来たん
だかっつーカキコみたんだが、情報知っとらんじゃろうか?

209 :
258 名前: 多摩っこ 投稿日: 2010/07/05(月) 23:59:08 ID:TTfRf4jg [ 119-172-99-171.rev.home.ne.jp ]

アニメの生徒会役員共ってまんま相模大野w
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-category-87.html

210 :
271 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/07/05(月) 13:58:51 ID:ldeOyPYpP

相模大野行ってきたお!(^ω^)
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5693.html

211 :
生徒会役員共ってアニメ化してたんだ
氏家さんの漫画は好きだから久々に見てみよう

212 :
>>208
このことか?
> 神奈川・相模原その41(相模原市内全域)
> http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1268689522/785
> 785 名前:ラーメン大好き@名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/09(金) 15:36:50 ID:bRfpdJdT
> なんとマーロウが相模原に

マーロウのお上品なブランドイメージからしてありえないだろ?
催事で伊勢丹来るくらいじゃね?
相模原はRの住むまち。
http://www.youtube.com/watch?v=_ByZNGORd7c

213 :
Rの住むまち相模原
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000612-san-soci

214 :
【備忘録】いろいろ貼っとこっと

少女連続暴行 小学校教諭を再逮捕〜警視庁
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100716/20100716-00000038-nnn-soci.html
「他にも十数件襲った」少女乱暴で小学校教師逮捕
ttp://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/200716020.html

青色が美しいルリボシカミキリ、珍しく市街地で見つかる
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1007150022/

215 :
【備忘録】そのA

南清掃工場のごみ処理、市民グループが情報公開の徹底申し入れ
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1007150034/

事業仕分け対象の40事業決まる、墓地整備や都市間交流など
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1007140040/

職員ミスで入札中止、市長が謝罪「慎重な対応に欠けた」
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1007140038/

女子大生の現金11万円盗んだ疑いで国税庁職員を逮捕
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1007020013/

216 :
キャッチコピー潤水都市じゃなくてR都市さがみはらにすりゃよかったのにな

217 :
なんか相模原に縁がある朝日マテリアルって会社が社債を発行するから買い取らせてくれって
電話が証券会社社員と名乗る複数の男からかかってきてるんだけど同じような電話かかってきた人いる?

218 :
ん? よくわからないな、社債を買ってくれ、じゃなくて、買い取らせてくれ、なの?
貴方が社債持ってる分をってこと?

219 :
相模原(もしくは神奈川)に住んでる人にしか購入の案内を送付しない社債が発行される
ほしがってる投資家がいるからもし案内が当選してたら1口1につき1,5〜2倍で買い取らせてくださいといわれた。
とりあえず3社から電話が来てたが、ざっと調べたところ朝日マテリアルという会社のことはほとんど分からなかった
唯一確認できたのはなぜかブラジャーのホックにかんする特許のページ・・・

投資会社の話によると三菱なんかと並んで東京では三大マテリアルと言われる会社とかいってたけど本当かねえ

220 :
>>219
どうみても怪しいからやめておいた方がいい。

221 :
>>219
うーん、CBだとしても二倍で買い取るって異常な気がするな
社債ってそのあと株式転換でもしない限り、ただの借金だから
それがぽんと二倍の価値をうむとは思えないけど

朝日マテリアルのHPみてもIR情報ないし、無視推奨
もしあなたが暇なら朝日マテリアルに社債発行の問い合わせでもして
そんな予定ない、って言われたら警察なりなんなりに言うといいかも

222 :
有名なパターンの詐欺だよね。

223 :
買い取りを打診している方も、売ろうとする方も全部グル。
レア感を煽っておいて引っかける詐欺だろうね。

224 :
>>217
証券会社の社名わかる?
すぐ調べられるが

225 :
こういうのに詳しくないんだけど、
やっぱり公正取引委員会の管轄になるの?
それとも普通に詐欺未遂で警察?

226 :
やっぱり詐欺説が有力か
今日4社目から電話
オカサワ信託、大和(証券か信託かはメモしてなかった)日興信託(コーディアルとは言わなかったな)ダイショウ信託
の4社どいつもこいつも相模原の限られた地域の人しか当選しない、非常に有利だからとか説明。
今日かけてきた人は一日200件掛けたけどまだ当選者が見つからないとか行ってた。

227 :
投資会社の話によると三菱なんかと並んで東京では三大マテリアルと言われる会社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

228 :


229 :
ホリホリクラブは、相模神奈交峡の原車庫です w

230 :
今日と明日
博物館で「はやぶさ」カプセルを見られますよ

はやぶさ カプセルを初公開 相模原市立博物館
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000027-maip-soci

231 :
長蛇の列になっており、3時間待ちとのことです。
もちろん駐車場は満車です。

232 :
付近の道路も大渋滞してる。

233 :
カプセル見てきた。何とも感慨深いね
それにしても凄い人出だった
今日はまだ陽も出て無くて涼しかったから良いけど、明日とかは地獄の暑さに戻るから
行く人は暑さ対策しっかりしていった方が良いよ

234 :
長蛇の列に恐れをなしすごすごと敗退しました。
みんなすごいな。

235 :
>>219
わたしゃ埼玉だがおんなじ内容の電話が最近ひっきりなしにかかってくる。
そしたらきょうは朝日マテリアルから社債買わない?って案内が届いた。
典型的な詐欺だね。

236 :
33年ぶりきたああああああああああああ

237 :
相模原市政令指定都市移行の年に
東海大相模33年ぶりに夏の甲子園出場なんて劇的だね

238 :
33年も待たせやがって。

でも本当に嬉しい。おめでとう。

239 :
相模一高と川浜高校の戦いは歴史に残る名試合。

240 :
今年は相模原にとって良い年みたいだね
・7年ぶりの「はやぶさ」奇跡の相模原生還
・33年ぶりの東海大相模の夏の甲子園出場

去年は・・・厄年・・・
・テレンス・リー殴打事件@相模原
・片山右京富士山遭難事故
・オードリー春日左足骨折事故@相模原

241 :
>>240
厄年の理由が個人的すぎて笑えるね

242 :
東海大相模33年ぶりに夏の甲子園出場
というのが驚いた
何度も甲子園に出場していた甲子園常連校かと思っていたよ
原巨人監督が現役の時以来かよ

243 :
競合が多いからねえ……北神奈川と南神奈川あたりに分けないと可哀想なくらい

244 :
>>243
北と南だと北に強豪校が偏りすぎる
かと言って東と西でも人口比率が・・・
やっぱ2分割は厳しそうな気がする

245 :
じゃあ、中神奈川と外神奈川で

246 :
>>245
相模原は絶対外神奈川だねw

247 :
/(^o^)\

248 :
東海大相模が33年ぶり栄冠
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000018-kana-l14

249 :
>>242
何度も、と言う訳でもないが、その間春の方には何度か出場しているからねぇ
その辺でイメージがダブるのかもしれん

250 :
>>244
人口比率は関係ない。
参加校数のバランス次第。

251 :
ぎゃーーーー
ぎりぎり相模原に住んでるんだけど・・・
朝から花火が何度もあがってうるせええええええええええええええ
一体何事なんですか?なんかの祭り?

252 :
さすがに今日は、あちこちでやってるだろ

253 :
祭りか?祭りだからっていちいち花火あげるのか?
いったい何回あげれば気が済むんじゃボケェ

去年から相模原にいるんだけど
去年の今日はこんな花火あがらなかった気がする…
うちの犬がびっくりして吐いただろくそったれめが
苦情はどこに言えばいいんだ

254 :
>>253
http://www.10man-doc.co.jp/static/kanagawa/03321.html
ここで苦情言えばいいよ

255 :
いつものことだけど、本当にあの花火だけはやめてほしいね

256 :
いつものことだったのか…恐ろしい
なんで去年は聞いた記憶がないんだろう…
心臓悪い人とか年寄りとか赤ん坊とか動物によくないだろ花火は
本当やめてほしい

257 :
流石に花火ぐらいでどうこうならないだろ…
神経質すぎじゃね?

258 :
>>253
吠える犬は確かに近所迷惑だな

259 :
>>257
外飼いの犬が、花火や落雷の音にビックリして、パニック状態になり、
チェーン等を引きちぎって逃げて…。って話しはあったりする。

とは言っても、その辺を踏まえた上での対処をしておくってのが、
飼い主の努めであり、吐いたんだったら片付ければ良いだけの事。
まー、何の告知もなく近所と言える範囲で、打ち上げ花火をされたん
だったら、文句も言って良いとは思うけどさ。

260 :
打ち上げ花火って危ないんだよ。
大きな花火大会で降ってきた燃えカスで火傷する事故もたまに起こるし。

少なくとも、住宅街で花火打ち上げるなんていまの時代にそぐわない。

261 :
花火を楽しみにしている人もいるんだから、
花火の時間は犬は家の中にいれてがまんしてください。

262 :
東林間の駅前道路をパトカーが数台サイレン鳴らして
オダサガ方面へ。いったい何があったんだ???

263 :
おださが駅前に集まってたね。
14時ぐらいに見かけてちょうど撤収作業してたけど

264 :
市内のマンションでかなり腐敗の進んだ女性の変死体が見つかったそうです
デレビのニュースでチラっと見ただけなので、市内のどこなのかはわかりませんでした

265 :
253が言っているのは鑑賞用の花火ではなく
明るい内から上げる景気づけの無意味な空砲の事だと思う。

266 :
>>264
オダサガ駅前南口ロータリーあたりらしい。
オダサガスレに警察車両画像あがってた

267 :
3日午前9時45分ごろ、相模原市南区松が枝町のマンションの一室で、女性があおむけ
で倒れて 死んでいるのを不動産会社の男性が見つけ、110番した。

268 :
おださがは治安が悪いね。

269 :
これか
http://www.asahi.com/national/update/0803/TKY201008030389.html

270 :
□■オダサガ研究会第四十五章□■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1280230579&LAST=32

32 名前:神奈さん[] 投稿日:2010/08/03(火) 20:44:28 ID:gI9hv21A [ ntkngw242074.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
いつまで見れるかわかりませんが、ニュースのリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100803/20100803-00000031-nnn-soci.html

271 :
なんだ、中国人が被害者か。
どうでもイイヤ
中国人多すぎ
一匹みたら100匹いると思え

272 :
中国人は、単独(一人)でみれば、マジメだしいいやつが多い
何人かあつまって集団になると、とたんにウザイカス集団になる
なんなんだろう、あれは

273 :
今日と明日はは東林間と橋本でお祭り〜!

274 :
>>272
そうとも言えないな
俺が昔いた職場にもシナ人と在日鮮人がそれぞれ一匹づついたけど、どちらも単体でウザかったぞ
事ある毎に日本の文句言ってロクに仕事しやしない糞蟲そのものだったのを覚えている

275 :
まあ、たまにいるのは仕方がないなw
そんなに嫌なら半島や大中国(笑)に帰ればいいのに
寄生虫そのものだな

276 :
国に帰らずとも、横浜に行って欲しい。
中華街もコリアタウンもあるんだから。
横浜市民と韓国・中国人って気質が似てるだからみんな快く受け入れてくれるはず。

277 :
地デジ見れないんだけど市で対応するのかな。来月説明会有るけど聞いてみよう。

278 :
JCOMの営業マンにつかまらんようになw

279 :
夕立だけど薪能中止かね?

280 :
私は佐賀在住ですが、「朝日マテリアル」関連ではここ1週間で何回も電話がかかってきました。実際、朝日マテリアルの社債申し込みの案内も届きました。社債を持っている人から買い取りたいって言う電話の後でタイミング良すぎて怪しい。

281 :
東海大相模ベスト4進出おめでとう

282 :
原辰徳並みの将来の大物が生まれる?

283 :
一二三は、投手として失敗しても打者に転向する可能性も残ってそう
しかし、今回の大会は地方が活躍する大会だな

284 :
病院のことでおうかがいします。
橋本の共同病院で医者からパワハラを受けました。
たまたま行った病院でしたが、評判はどうなのですか。

285 :
今 入院してるよ 詳しくヨロシク

286 :
>>284
大きい病院だからいろんな先生は居ると思うけど、共同病院自体は評判いいよ。
人気無きゃ、朝からあんな駐車場待ちの大渋滞は起きない。

287 :
>>283
佐賀が勝った去年を忘れたか?

288 :
>>284
医者と患者なんだから、パワハラじゃなくてドクハラだろw

289 :
佐賀とか三年前だろ

290 :
>>283
一二三は、投手で成功してほしい。

291 :
あと一つ、はっきりいって興南は強いけど精一杯頑張ってくれ。

292 :
東海大相模のブラスバンドの音はいいね〜。

293 :
明日は市内のどっかでパブリックビューイングやんないのかな。

294 :
知ってて聞いてるだろ?w

ttp://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/topics/018644.html

295 :
>>294
ありがとう。

でも本当に知らなかったんだよ。

296 :
町田街道沿いのビッグヨーサンで食べラーがあまってた。
食べたけどこんなもん?って感じ
個人的にはSBスパイスミックスのぺペロンチーノをご飯にふりかけるのが
おススメ☆

297 :
あの店製造のやつ?
あそこはさあ、よくここまで不味いの売れるなって物売ってるよな。
お惣菜の揚げ物とか。
魚売り場の辺りは動物性の腐った臭いがするし、衛生的にもどうなのかねぇ。
まぁ桃屋のラー油もそんな騒いで購入するほどの物でもないけど。

298 :
余ってたのが桃屋のなら凄いな
桃屋以外なら、最近どこでも置いてあるよね
昨日・今日、橋本周辺のスーパーでちょっと前まで品薄だったS&Bのは見かけるようになった

そういえば、火付け役の元祖の島ラー油は相模原近辺で手に入るのかな?

299 :
パブリックビューイングはどうだった?

300 :
桃ラーは橋本東急でよく見るよ

301 :
ラー油はUFOキャッチャーの景品でよく見る

302 :
負けたけど、準優勝だし今年二番目に強かったのだから
堂々と帰って来てほしい、下級生はまた秋から頑張れよ!

303 :
さて、tvk

304 :
こんにちは
朝日マテリアルで検索していたら、投稿をみつけました。
私の所には、8月の上旬から朝日マテリアルの転換社債の買い取りの件で電話が掛かって来ます。
特定地域限定で販売と言っていましたが、スレッドをみたら相模原(神奈川県)の方にも電話しているのですね・・・

詐欺グループですね。。。。

同じパンフレットを使っているのかな。。。。

今、一番電話がかかって来る銘柄です。。。

305 :
社債とか転換社債って株よりもなじみが低いから、そういうのを突いてるんだろうね
あんまりしつこいと警察に言った方がいいのかも

関係ないけど、自宅宛に振り込め詐欺の事前準備っぽい電話がかかってきたらしい
何でも、俺がインフルエンザにかかったらしく(この時期に?w)明日また連絡するとか
電話がかかってきたそうだw
残念、俺は実家暮らしですからw

306 :
ぜひともひっかかった振りして逮捕に協力してほしい

307 :
俺だったら出来るけど、相手は還暦すぎた母親だからなあ
一応「そんなことより、今月の分の仕送りがまだなんだけど、はやく振り込んでちょうだい!」
っていっとけって、伝えておいたけどw

まあ、振り込め詐欺が地域でやってるのかどうか、わからないけど
一応、書いておく

308 :
住所書く機会があるとき、相模原市○区△△と書くところを相模原市△△と書いてしまう

309 :
郵便番号欄とか思い出せないとき、仕方なく昔の書いてるw
ちなみに、未だにGoogle地図だけは区名入れない方が良かったりする
Yahoo!地図とかは八王子バイパスに無料実験中とかまで入ってるくらい更新されてるのに

そーいえば、近所の売家が勘違いなのかわざとなのか緑区なのに中央区で売られてる
1つの町を緑区と中央区で分けるから…
でも、区分け図見ても町境でいいじゃんって思うくらい変な線引きがイマイチ意味不明だった

310 :
そういえば、区境に表示とか立てないものなのかな?
それとも、もう立ってるかな?

311 :
相模原補給廠で不発弾処理をやるらしい
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/information/018669.html

312 :
うちは町田なんですが、ここ1週間毎日「お持ちの朝日マテリアルの社債を売ってくれ」って電話があります。
怪しいなぁって思っていたら、今朝、朝日マテリアルの社債申し込みの案内が届きました。

313 :
しかし、これだけ話題になってるのに情報が書かれてるのがここだけな上に
アサヒマテリアルズのHPに何の情報もないのはなんでだろうなあ
注意喚起くらい、普通のせそうなもんだが

314 :
郵便番号は
252に緑区は01+旧下二桁 中央区は02+旧下二桁 南区は03+旧下二桁

315 :
>>314
そんな傾向も見受けられるが、その限りではない。

316 :
>>314
ウチは南区だがその法則は当てはまらない。

317 :
みんなもクマには注意しろよ

318 :
   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  ( ´・ω・)(    ) クマが迫っている気がする
  ||   (    )|(  ● )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
   _____
  || ●   ●|∧_∧
  ||   ( _●_)(n´・ω・n) クマなんて居ないのに迫っている気がする
  ||、   |∪| |(     .)
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

319 :
質問です
オススメのRテルを教えてください
(相模原市なら何処でも大丈夫です)

320 :
2ちゃんねる行った方がいいと思う

神奈川県相模原市16号近郊スレ2
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/loveho/1154183872/
町田駅周辺のR
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/loveho/1201936727/
高尾、大垂水峠のR(相模湖周辺情報が)
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/loveho/1155614729/

321 :
>>320
ありがとうございます

322 :
防災放送で電話がなんちゃら警察がなんちゃら言ってるけど
滑舌が悪くて聞き取れない

323 :
「相模原市役所ひばり放送からお知らせします。
現在、たくさんのご家庭に振り込め詐欺の犯人から
電話がかかっています。
電話を受けた場合は、110番通報してください。」
こちらは防災相模原です。

324 :
>>323
Thx! 気になってたんで。

325 :
詳細は
本日、警察官を名乗り電話で「振り込め詐欺の犯人を捕まえたら、あなた名義のキャッシュカードが出てきた。
これから金融庁のものが家にカードを取りに行きます。」との不審電話が多数かけられています。
これは、電話をかけた家にカードを取りに行き、言葉巧みに暗証番号を聞き出して、カードを騙し取り、
お金を引き出すための電話です。「警察官や金融機関職員が自宅にカードを取りに行くことはない」ので、
このような電話がかかってきた場合には、絶対にカードを渡さず警察に相談するようお願いします。

326 :
http://www.bousai-mail.jp/sagamihara/hibari/view.cgi?log_id=3614
http://www.bousai-mail.jp/sagamihara/hibari/
http://www.bousai-mail.jp/sagamihara/anzen/view.cgi?log_id=3615
http://www.bousai-mail.jp/sagamihara/anzen/
メルマガ申込み
http://mobile.city.sagamihara.kanagawa.jp/index.cgi?page=9

327 :
>>325-326
横からだけど優しい人だねぇ。 
あなた達みたいな優しい人達と同じ市に住んでると思うと安心出来るよ。
(´∀`)

328 :
1日の早朝16号の鵜森〜小渕あたりでバイクの事故あったとおもうんだけど詳細分かるやついる?

仕事で通りかかったが道路血の海だった…。

329 :
バイク同士衝突、新聞配達中の男性死亡 相模原
ttp://mainichi.jp/select/today/news/20100901k0000e040018000c.html

330 :
うおぉぉぉーー血の海?…げっそり…

331 :
新しいラーメン屋が開店したね

332 :
どこに?

333 :
>>329
死亡した原付の方は2段階右折違反かな。
過失相殺どうなるんだろ?

334 :
>>327
どういたしましてと書くベキなんだろうけど、
親切心で書いた訳じゃねぇからなんかきめぇなw

335 :
これがツンデレか

336 :
相模原市、公立小中について何か思うことある?

337 :
教師を親に持つ子は性格変。
ネプチューンのほりけんとか。

338 :
中学で給食が始まるって話はどうなったの?

340 :
こういうことやる人たちって、チェーンメールに引っかかりそう

341 :
図書館サイトの認証が通らなくなった
おいらだけ?

342 :
>>341
無問題

343 :
>>336
小学校の教育カウンセラーが6月に漢字一文字の外国人らしき名前の人に
変わったのですが、学期途中に人事が変わるのはあまりないので、
不思議に思いました。

344 :
>>343
顔がエラ張ってたりツリ目だったら要注意!
変な思想押し付けられたりタカられたりするぞ
あと児童にいかがわしい行為をしてくる危険もある

345 :
>341
図書館サイトの認証って、夜中時々通らなくなることあるけど、
それと同じかな?
朝は試したことないからわからないけど。

346 :
ちょっと負荷かけるとバグっちゃって利用者が逮捕される、
話題のメーカー製ですかね?w

347 :
>346

これによると相模原のは同じメーカー製の新型らしいね
ttp://takagi-hiromitsu.jp/diary/20100811.html

あんまり負荷かけるなよ(笑

348 :
縺縺。縺ッ遏ウ蟾晉恁縺ェ繧薙〒縺吶′縲√%縺難シ鷹ア髢捺ッ取律縲後♀謖√■縺ョ譛晄律繝槭ユ繝ェ繧「繝ォ縺ョ遉セ蛯オ繧貞」イ縺」縺ヲ縺上l縲阪▲縺ヲ髮サ隧ア縺後≠繧翫∪縺吶
諤ェ縺励>縺ェ縺√▲縺ヲ諤昴▲縺ヲ縺縺溘i縲∽サ頑悃縲∵悃譌・繝槭ユ繝ェ繧「繝ォ縺ョ遉セ蛯オ逕ウ縺苓セシ縺ソ縺ョ譯亥縺悟ア翫″縺セ縺励◆

349 :
何書いてるのか分からん。

350 :
>>348
♀だけ読めた

351 :
エンコードをUTF-8にすると読める
何を使って書いてるんだろうね

うちは石川県なんですが、ここ1週間毎日「お持ちの朝日マテリアルの社債を売ってくれ」って電話があります。
怪しいなぁって思っていたら、今朝、朝日マテリアルの社債申し込みの案内が届きました

352 :
>>348
日本語で桶

353 :
来年4月に従弟が大阪から引越してくる予定で、子供
が中学2年生の女の子です。
住むところはこれから決めるようですが、どの地域の
学校が良いのか聞かれているのですが、教えてください。

354 :
南の方が良い。

355 :
>>332
郵便局の前。
魁力屋ってラーメン屋。
今日、前を通ったんだが、満席だったな。

356 :
相模原にいくつ郵便局があると思ってるんだw

http://www.kairikiya.co.jp/tenpo/
http://sasasegawa.blog57.fc2.com/blog-entry-780.html

357 :
郵便局ってよりは、相模原警察署の前だろ。

358 :
おすすめの歯医者ってどこ?

359 :
>>353
ピンポイントでいいなら南部の大野南中は人気

今学区の縛りが少しゆるくなって、ほんとは他の中学校の学区なんだけど隣接する大野南中も選べる、
という地区が広くいくつかあって
そういう地区の場合、相当な割合で学区外だけど大野南中の方に行かせるみたい

360 :
相模原駅内のとこ、俺が行った時は看護師が美人さんでおもしろかったよ
というよりそこ以外だと1か所くらいしか行ったことないわ

361 :
>>359
大野南中学ですね
ありがとうございます。

362 :
>>353
私立行け

363 :
>>362は質問の趣旨を分かっていない。
読解力がない。

364 :
>>359
時代は変わったもんだ・・・

365 :
高田橋を夜厚木方面から渡って来た

ウスバカゲロウがすごかった…
1000匹以上はいたな
看板の意味がわかったよ
「陽炎」じゃなかったんだな

366 :
>>365
昭和橋にも看板あったなぁ。
あんな看板、毎年あったか?

367 :
>>366
ふつうカゲロウは陽炎だろう。 橋の上だし。 蜉蝣? もし虫だとして(虫)くらい追記してほしいなぁ。

368 :
さがみリハビリテーション病院って利用したことある方います?
祖母のリハビリで通う病院探してるので、行ったことある人がいたらどんな感じだったか教えてください。

369 :
>>363
公立はやめた方がいいという趣旨であえて投稿したんだが

370 :
相模原市は小中学校で少人数学級編成を起こっていますか?

371 :
>>368
3-4年くらい前に家族が入院
あくまでもその当時の入院利用での個人的感想ということで書きます。

私が接したPT/OT/ST担当者はとても熱心な方々が多くてよいと思いました。
こちらが熱心であればそれ相応に対応してくれると思いますよ。
ソーシャルワーカーの人もしっかりした人でよかった。
ただ、その当時の担当医は、どうもあまりXX。

現在は、ここがどうなのかまったくわかりません。

372 :
>>369
まだ趣旨を分かっていないんだな。
「どこの地域の」って訊ねてるのに、いきなり私立とか、なくねぇか?

373 :
私立に行ける家庭ばかりではないし、公立に拘る人もいるし、
ただ、他所から来る場合、地域性とか分からないので知りたいんだね

374 :
>>367
虫だよ
看板は「カゲロウ」とカタカナ表記
この暑さで異常発生か?

しかし、わずか数日の命の虫を踏みしだいて走る罪悪感と言ったらない…_| ̄|○

375 :
>>372
田舎だと公立を選んだほうがいいけど、ここらあたりだと私立を選んだほうがいい地域ということでしょ。
公立は生徒を選べないけど、私立は生徒を選べる。 まず私立からということでは?

376 :
学校通うなら
実はかつて某公立中学校の教員してた私の意見としましても、
私立いけるならそちらをすすめたい考えが80%くらいあります。
相模原市よりももっと人口多いずっと都会の中学校で
働いてた元教員としての意見ですが…

377 :
相模大野に公立の中高一貫校ができたのではなかったかな?

378 :
中高一貫校はすでに出来ているけど、ものすごく狭き門だそうです。
倍率が16倍とかじゃなかったかな?

379 :
>>375
南中について詳しくは知らないが、谷口台小学校は親の意識が高い(って変な言い方
だけど)という話を耳にしたことはある。

>>376
近場でお勧めの私立中学をいくつか挙げて頂けると嬉しいです。

>>378
8倍弱じゃなかったっけ?
この間立ち読みしたムック本にはそう載ってたような気がするけど、データ古いのかな。

380 :
相模原市なら絶対南部がいい。
親の意識が全然違うって先生が言ってた。
南部の方が態度も良くてラクなんだと。

他は知らないけど、相模大野周辺だと、隣り合ったような近い距離の学校でも
荒れてる・荒れてないの差が大きいのでリサーチ大事。
(例 東林間のT中学 K中学)

381 :
南中が良いというのは頷ける。
鵜野森中の近所に住んでいた知人が居るのだが、
28年くらい前に彼女は中学に上がるときに越境して南中に行ったそう。
(聞いたのは半年前)

369・375・376の意見にはまあ同感。
住む地域を決めていない上に中3で編入なら、
エスカレータで高校に上がれるような私立を選んだ方が良いと思う。
編入試験の要綱は秋発表だったと思うし、
転勤枠設けている学校というだけでも選択肢が狭まる。
どっちみち住むのは親の教育意識が高い地区を選べば間違いないんじゃないかな。

382 :
28年前じゃ、鵜野中はまだないよ。
その頃の鵜野森は、れっきとした大野南中の学区。

383 :
某ソムリエが坊主頭が嫌で南中の学区にわざわざ越してきたらしい

384 :
40代の台中出身だけど、俺の頃だと(どういう訳か)相武台中の評判が良かった。
相中を取り巻く、我が台中・相模中・座間中が悪すぎた・・・ということもあるが。
ところで新町・・・は?。こじんまりした印象があるけど。

385 :
>>382
今の鵜野森中の辺りに住んでいた、という意味だと思うが。

386 :
>>379
桜美林・日大三・東海大相模じゃない?

穎明館と神大附属はレベル高いし、森村と玉学はブルジョワジーのための学校だし

387 :
カルピス工場は閉鎖したのか、飲料水会社も終わりか

388 :
>>386
神大附属ってレベル高いの?どこにあるのかも知らないし。
ナントカ明館ってのはまるっきり知らない。
森村学園って、名前は知ってるけど地味だ。
てか、なんで>>386は桐蔭や桐光を挙げなかったのかな?相模原に住んでりゃ、普通に浮かんでくるだろ。特に桐蔭は。

一番いいのは相模原中等教育学校だろうけど、出来たばっかりだしな。

389 :
>>388
桐光と桐蔭は個人的にはすすめたくない。特に桐蔭はマンモス校で古臭い校則が多いし。

穎明館と神大附属は相模原に住んでる頭がいい小学生が沢山行ってる学校だよ

390 :
あいかわ公園『あいかわ公園南駐車場』に居る
年配男性の態度の悪さに腹が立って仕方ありません。

直接言うと
喧嘩になったり揉めるだけで
どーにもならないと思うので

何処へ苦情を言うのが効果ありますか?
何処へ苦情を言えば大ダメージになりそうですか?

391 :
>>390
財団法人宮ヶ瀬ダム周辺振興財団
〒243-0111 神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-4県立宮ヶ瀬やまなみセンター内
TEL 046-288-3600 / FAX 046-288-3961
MAIL info@miyagase.or.jp

392 :
相模原市内の私立、公立ともに高校はどこが良いのですか?

393 :
>>389
ていうか、あんた何でそんなに私立中学校に詳しいんだ?

ナントカ明館か神大附属の関係者?
ここで宣伝しても空しくなるだけだべ。

394 :
穎明館は八王子の高尾にある私立中高。

395 :
>>393
私立中学経験者なもんで

396 :
>>394
穎明館は堀越高校と同じ経営だよ

昔は堀越の体育祭を穎明館のグランドでやっていたけど
今はどうなんだろう

397 :
>>395
あんたが誰だか分かったわ。
まだこんなところにいたんだな。
誰とは書かないが。

398 :
>>366
昭和橋には少なくとも去年からあった。
去年もこの時期に大発生して新聞に出てた。
死体を踏んだ車がスリップして大渋滞を起こしたんだと。

399 :
死体・・?
死骸でしょ
死体を踏んだ車ってひき逃げかなんを想像しちゃったよ

400 :
>>391
ありがとー!!

あいかわ公園パークセンターに言っても絶対揉み消すんじゃないかと思ってさー!
嘘の無いメールを送ってみるね。

あれも公務員なのかな・・・
身内意識で揉み消されちゃうのかなぁ・・・

401 :
>>398
>>365書いた者だが、今夜も通ったんだが、
今夜はまるっきりいなかった…もう大発生は終わったのかな?
さすがに限りはあるだろうし…

402 :
しっかし、あいかわ公園のクソジジイ!
発券機の前まで来てんのに「あ゛ー? なに?」じゃねーよ!!

「見学したいんですけど」って明るく言った人の顔ジロジロ見て無視かよ!!

発券ボタンを押そうと伸ばした手を無言で払って、
こっち見ないで舌打ちして「何だよ入んのかよっ?」じゃねーよ!!

停めた単車の横で何かしてたろ?見てたんだぞぉ!!
ビビリの俺はすぐ帰っちゃたじゃないかぁ・・・

何でこんな嫌な思いしなきゃなんないんだ!!
俺にだけやったのかーっ!?・゚・(つД`)・゚・

403 :
>396
あそこのグラウンドと体育館は堀越のものだから、今でも使っているでしょう。

ちなみに高校の卒業生だが、
現校長の年を考えると、教育方針がまた変わるかもしれないし、
女の子の人数が少ない。
確か帰国子女枠だけだったと思うので353には薦められない。

まあ、お勧めの学校の校風が、通わせようとしている子に合わなきゃアウトだしね。

404 :
>>402
そろそろスレチだぞ。
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242977324/

405 :
>>379
お勧めかぁ。都内の渋谷等の学校には詳しかったけど数年昔のうるおぼえデータだし、
ここら辺から通う私立中学校はどんなのあるのかよく把握しきれてないので
とくにお勧め情報上げられないです。すみません。。。
でもどうなんでしょう。多くの方の一般的ご意見もそうだと思いますが、
ここはやめといた方が…というのはあっても、
私立は本当に校風様々なので>>403にあるように
その従弟のお嬢さんに合ったところを見付けられるのが一番だとは思います。

406 :
書いといた方がよさそうな重要事項を忘れてましたが、
合わない学校選んでしまうと、私の数年間の短い経験からですが、
なかなか不登校状態から復帰しにくいように思います。
進学した私立合わなくて私の勤めてた中学校にも毎年数名ですが転入してきましたが、
すでにかなり学校嫌いだったり教師不信になってしまってる状態であることが多く、
学校も校風や教育方針・教室の雰囲気とか先生自体もがらっとすっかり変わったはずだけど、
毎日にこにこすすんで登校という転入生徒はいませんでした。。

407 :
だったら公立でいいやんwということにもなるのですが、
うまく言えないのですが、様々な人がいることを認識し尊重しあい助け合って
集団生活することを学んだり体験したりしていくところではもはやないように思うのです。
たまたま手にとって読んだことあるのですが、
多賀幹子さんが書かれてた中学合格はママにありという古い本のなかの
お嬢さんを私立中受験させるにいたった動機とほぼ似たような考えです。

408 :
あーすみません。>>406-407=>>405です。

409 :
>>404
今見てビックリ!ごめんごめん!!

地元じゃないから良くわかってなくて
宮ヶ瀬ダムって相模原市の一部なのかと思ってたのよ・・・
違うのね・・・m(__;)m

>>1のテンプレにも
>市内各スレでフォローできていない地域のネタや、地域を越えた話題もこちらでどうぞ。
って書いてあったから、多少なら違っててOKかなって勝手に思っちゃって・・・

市の職員さんかな?
気分を害しちゃったみたいでごめんね。
もう来ないからスレチ許してね゜(゚´Д`゚)゜

410 :
神奈川県相模原市の公園で、遊具のロープが外れて40歳の男性が
地面に転落し、腰などの骨を折る大けがをしました。
事故があったのは、相模原市南区麻溝台の「市立相模原麻溝公園」です。
公園を管理している「相模原市みどりの協会」によりますと
20日午前10時20分頃、神奈川県大和市の40歳の男性が娘と一緒に
急な斜面をロープを伝って登る遊具で遊んでいたところ
ロープが外れておよそ3メートル下の地面に転落し、
腰や手首の骨を折る大けがをしました。



これ…重量オーバー?

411 :
こうして、公園からまた遊具が消えるのであった
そのうち、公園はみんな更地だな

412 :
ミニフィールドアスレチックでロープ外れたのか。
危ないな。

413 :
>>410
大きな子が遊んじゃいけない類とか?

414 :
>>410
どうなんでしょね?自分もニュースで見ただけなもので…
(ちなみに父は大怪我、娘は無傷だそうで…)

415 :
>>384
相武台駅前での相武台中と座間中のなわばり争い、懐かしいっす。

416 :
>>409
宮ヶ瀬湖の北側は相模原市だから、間違ってはいないと思う。

417 :
スポーツジムを探してる
会員制じゃなく利用時間分のお金払うだけのところがあったら教えて欲しい

418 :
すまん、自己解決した
銀河アリーナにあったんだな

419 :
あのアスレチック全然気付かなかったww
ちょっと暗いし 夏は蜂が結構いて行かなくなった。。

420 :
皆さん、地デジアンテナの工事はどこの業者にお願いしましたか?
腕の良い業者がありましたら教えてください。色々あり過ぎで困っている状況です。

421 :
腕が悪くってでノイズが出たりするほど下手糞な業者が居るんだろうか?

422 :
取り付けがあまくて、台風の時に外れた! くらいならあるかもしれない
そして俺はCATVだから答えられない

423 :
難視聴地域じゃ腕はあるみたいよ。
この周辺は東京タワーが基本だけど、中継所も何箇所かあるし。
向ける方向と、取り付けの丁寧さとか。

でも、自分家1軒分しか業者なんて知らないから、紹介なんてとても無理w

424 :
地デジは確かUHFだから、アンテナ高で受信レベルが大きく変わります。
方向が合ってるなら、ちょっと上下させると良いかもね。

425 :
俺もノイズ入りまくったりで全然見れなくなった
アンテナいじっても何にも変わらないし、どうしようもないからブースター買っちゃった
すごい綺麗に映るようになったから満足

426 :
相模原駅と上溝駅の中間くらいにある「てるて公園」のところに
保育園らしき仮園舎ができていますが、どこの園ですか??

427 :
駄菓子屋『かるべ』

428 :
昨日市役所に行ったけど、証明書自動交付機って記帳台の所以外に
奥の守衛所付近にも1台あるのね。
記帳台の近くには5・6人待っていたのに、奥の方はがらがら。
急いでいる人は参考にどうぞ

429 :
地デジなら、J:COMにおまかせ
と、内田恭子が言ってました

430 :
今朝、16号内回りの相模線陸橋の上でネズミ捕り、捕獲場所は坂を下りた交差点。
ここでネズミ捕りしてるの初めて見たんだけど、よくやってるの?

俺の後ろを走ってたオッサンが見事に捕まったw

431 :
>>430
よくはやってない。
休日の朝の時間帯にやってる。
まぁ、平日の朝じゃあ通勤車でいっぱいだけど。

まだアリオが開業する前はよく朝夕に相模線沿い(今は無き日金踏切)〜橋本駅で
やってたね。

432 :
あんな所で何の違反を取り締まっているの?
速度?シートベルト?携帯かな?

自分はラーメンの町田家近辺で携帯で捕まったことがある_| ̄|○

433 :
清新の横浜ラーメン、500円セールやってるがガラガラだなぁ・・
みんなARIOの高いラーメン屋にいってるのかなぁ・・・

434 :
>>433
一回も行ったことないけど、普段から結構、お客さんが入ってたよね。
この不況を乗り越えて欲しいね。

435 :
>>433
え? 横濱家?
500円セールやってるの?
ところでHP見たら相模原店は全店舗の代表写真に使われるくらい建物がフラッグシップらしい。
ttp://www.yokohama-ya.co.jp/tenpo.html

436 :
前に行ったけどぬるいラーメンを出された、あれから行って無い。

437 :
あんまウマくないよね

8歳の男児無事保護キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

438 :
横濱ね〜 うちの子供がバイトに行ったけど、意地悪女(やはりバイト)に嫌がらせされて直ぐ、辞めたなぁ。店長こしぬけ!!

439 :
警察前の16号線の街路樹に大量の鳥が居るけど何時頃から居るの?。

440 :
清新のサークルkでの騒ぎは立て篭もりだったの?

441 :
上溝も相武台下もJP相模原もスレがあるのに、
原当麻がないぞ! まあネタになるスポットが無いのかな

「焼鳥はつらいよ 原当麻旅情編」が激しく気になるのだけど、
入る勇気がない……だれか知ってる人いたら教えて

442 :
>>441
わかるワ。あの手の作りの店って、ハードル高いよネ。
店主が独特のふいん気撒き散らしてんじゃないかって。

443 :
猿に注意だと
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/information/019145.html

444 :
津久井湖より山側ではサルや熊、猪は珍しくないけど南区は聞いた事無いな、罠仕掛けたけど引きちぎられた、今度ワイヤー用意する。

445 :
先日、四国で老人が中国人留学生に殺され心臓を抜き取られた。
今日は四国で19歳女性の強姦で中国人留学生が逮捕と報道された。
今、中国では「国防動員法」施行で戦争開始一歩手前だ。なのに・・
---------------
★友好都市25周年で中国・無錫市の文化など紹介する本を展示/相模原市

どこまで、平和ボケしてんだ。

446 :
>>445
あれ?知らなかった?相模原市は共生社会を目指してるんだよ。

447 :
【日中友好】 反日デモでいくら日本施設が破壊されても相模原は親中。友好都市25周年で無錫市の文化など紹介する70冊の本を展示
相模原市どんだけ日中交流協会に税金投入してんだよwさっさと仕分けろ!
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1010270014/

448 :
>>445
相模原市は多国籍市だからな。
中国だけでなく、他国の批判もしないんじゃないの?

449 :
米軍基地がある自治体はたいてい売国極左
沖縄、神奈川県及び県内の各自治体は特にな

450 :
>>449
治安が悪い地域も一致する。

451 :
極左の自治体なんて日本には存在しないよ。

452 :
>>450
極左の地域=治安が悪い地域 ガクガクブルブル

453 :
今日早朝(3時半)、南区の専門学校生(18)が横浜の首都高湾岸線で起こした衝突事故。
16歳の女子高生が死んだらしい。海ほたるへのドライブ帰りとの事だが、夜中じゃん。親の顔が見てみたい。

454 :
http://pr.cgiboy.com/11138151/

この子だろ

死んだらしいけど。

年少上りの小僧の運転だったらしいな。

おつかれちゃ〜〜ん

455 :
スレに似合わないけど一言。
バカは男女を問わず死んでいいと思う。
運命論者ではないけど、早死にするヤツには早死にする理由があると思う。

456 :
釣り?
長生きする奴に理由があるとでも思うの?
利口なら長生きして当たり前だとか?

457 :

娘が死んだのは可哀想だが、親もちゃんと反省して次の子供には門限を守らせるだろう
これでしつけができるまともな親に成長した

458 :
反省するってのも、その人の能力の一つだ
よくみてみろ、反省なんかしないってやつが多いぞ
運が悪かった、で済ませちゃって

459 :
でも自分や運のせいにするロジックは正しい日本人の姿だからまだマシ
これが半島脳だと、ドライバーは「同乗者のせいで事故った」、同乗者の遺族は「運転者のせいで事故った」で互いに罵り合い+損害賠償請求で末代まで続く泥仕合が始まる
ちなみにユダヤ脳だと、ドライバーと同乗者遺族は「国と道路公団のせい」にして国の赤字が増える
共通点はどちらも世界の嫌われ者

460 :
なぜカナロコは一切報じないんだろ?
関係のある人達?

461 :
事故現場が神奈川じゃないからじゃない?

462 :
>>461
横浜は神奈川じゃないのか??

女子高生3人が車から投げ出されたって、どんな座り方していたんだか。
多分シートベルトをしていれば軽傷で済んだってことだろうね。
親や生き残った仲間にはそこのところも後悔してほしいね。

463 :
この事故かhttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20101104-OYT8T00121.htm

464 :
結論

馬 鹿 は 死 な な き ゃ 直 ら な い !

465 :
無錫市との友好都市25周年良いことだと思うけどな。
無錫は良い所だよ本当!

466 :
相模原の救急車は間違いなく無意味に市内を周回し続けてるよ。

467 :
>>466
東林間で骨折して橋本まで連れて行かれたことがある

468 :
毎日の救急指定病院が決まってるから仕方が無い、希望の病院に行きたいなら自分で手配。

469 :
救急車をタクシー代わりにするアホが多いから。救急隊員に激しく同情。

470 :
救急隊員って消防だろ?
最近はどこも火事が少なくて暇なんじゃないの?。
「出場したくて火を着けた」なんて隊員のニュースもたまにあるじゃん。

471 :
暇ではないけど手が足りないから支援出動はしてるよ。
でも、消防車じゃ運べないだろ。

472 :
明らかにそういうことではないと思うのだが。
もちろん、住んでる場所にもよるのかもしれないが、
特に夕方から早朝の辺りの時間帯に
20分くらいの間隔で救急車が近くを通過し続けるような現象が数時間に渡って続くことが頻発している。

473 :
>>466>>472
疑り深い奴だなー。
救急車の後を追って見ればー?

474 :
音を観察していると、近くを通過して10分くらい経過して、
ようやくサイレンの音が聞こえなくなると思った辺りからなぜかまた大きくなってきて、再び近くを通過して行くことが頻繁に起きる。
明らかに安易な利用者が増えてるということでは説明できないと思うのだが。
要は無意味に市内を周回し続けてるということだよな。
どういった理由でそういうことをやってるのかは解らないが。

475 :
出入りは全部記録されてるんで、無意味な移動は出来ないと思いますが。
せめて隊名ぐらい確認してください。

476 :
追跡できないことを見越して、好き放題にやってるんだと思うが。
それにしても、不自然に反応が速いな。

477 :
そんな記録など、組織の都合でどうにでもすることができると思うが。

478 :
『無意味な市内周回』『間違いない』←事実として間違いないんだろ??
血税で買った車両・燃料を署長の命令で浪費し損害を与えてるなら背任罪
Rすれば?Rしたいんだろ?間違いないんだろ?

それともここでグダグダ言ってるだけの腰抜けJス野郎??

479 :
>ID:S2cDzaaA
陰謀論とか信じちゃう方でしたかw

公務員が必死とか見えてるんでしょうから、
ますます自説が補強できて良かったですね。

480 :
なぜ俺がRをすることを強要するのだろうか?
それになぜ俺が陰謀論を信じると勝手に決め付けるのだろうか?

481 :
近くの病院に搬送して、消防署に戻る途中のルート至近に住んでるだけじゃね?
> ID:S2cDzaaA

ただでさえ「不必要な利用はお控えください」ってポスターあちこちに貼ってある現状で、
無意味な市内周回やってる余裕なんてあるかよ。そんなに自説を主張したいんなら、
市内のどのあたりの話かはっきり指示してくれない?
仕事をしていない公務員は最低だが、根拠のない公務員叩きをするやつはそれより酷い。

>>479
まさにそんな感じだよなw

482 :
搬送して消防署に戻る時はサイレンを鳴らさないと思うのだが。
それに根拠のない公務員叩きと言えるだろうか?

483 :
>>482
いいから場所を教えろよ。市内のどの辺?

484 :
救急車って、妊婦は呼べないんだね‥

こないだ嫁が出ちゃいそうって、言うんで電話したら、妊娠は病気じゃないからダメです‥と。

結局、車で病院行ったけど、ながれちゃった(/ _ ; )

なんだかやるせない気持ちになりましたよ。

485 :
ネット上で自分の住んでる場所を言うのはあまり気分のいいものではないし、
こんなところで言っても無駄ということは解ったので、もう諦めるよ。

それに、俺の発言が事実なのかどうかということにやたらとこだわったりするが、
459のような発言が、どれだけ根拠もなく事実であるかのように書かれてるのか
少しは考えてみた方がいいと思うよ。

たぶん、無理なんだろうけど。

486 :
「事実なのかどうか」というレベルではなく、
思い込みや被害妄想の類だと指摘してるだけですね。
たぶん、わからないんだろうけど。

あと、なぜか人の発言に転嫁しようとしてるみたいですが、
そっちはどうでもいい話でスルーされてるだけ。

487 :
人の発言ではなく、俺の発言に対して言ってきたやつに対して言ったわけだが。

488 :
確信しながら通報できないオマエは腰抜けJス野郎だ

489 :
陰謀論とか信じちゃう方でしたかw

指摘というよりも、決め付けだよね。
それに、オウム返しのようなやり方は、いかにも2ちゃんねるらしいけど
幼児性丸出しなので、やめた方がいいと思うよ。
精神的にもよくないだろうしね。

490 :
>>485
別に住所まで詳しく教えろなんて要求してないし。
他人に納得してもらえるように自説を補強する努力もせず「言っても無駄」かよ。
それなら>>474>>476 -477は撤回しとけよ。

> 459のような発言が、どれだけ根拠もなく事実であるかのように書かれてるのか

自分が>>459(の後半)と同じような発想のことを書いてることを自覚してくれ。

491 :
確信していれば、あとは通報するだけで
即座に問題が解決するとでも思ってるのだろうか?

492 :

妄想を『事実』と思い込んで、それを信じて疑わないのは韓国人に多く見られる人格疾患
彼らに見られる特徴は、
@主張内容は撤回しないで論点を変えることに終始する
A証拠ゼロの『思い込み』なので決して通報しようとは考えておらず、ひたすら賛同を待っている
B賛同が得られないと分かると、主張内容自体はもうどうでもよく反論する日本人に対して『闘争』を開始する

493 :
俺が韓国人であるという妄想が始まったということ?

494 :
論点を変えるなJス野郎w

495 :
まちBBSでID赤くしてるやつ初めて見たわ

496 :
>>471
そなのか。
なら、消防車の代わりに救急車を増した方がたくさんの人を救えるんじゃなかろうか?

>>472
時間的にも走り回ってるのは病院の受け入れ拒否とかだったり…


しかし殺伐として相模原スレらしいなぁwww

497 :
>496
消防車なら消防任務にも転戦できますが、
消防の人が救急車で出ちゃったら火災のとき困りますからね。

救急車を増やして、その分隊員も増やすのが一番良いですが、
それはなかなか無理な話で。

受け入れ先は決めてから動くはずなんで、拒否で走り回るのは考えにくいです。
搬送先で悪化してそのまま転院搬送とかなら、たまにはあるみたい。

498 :
>>497
受け入れ先で搬送完了→即お呼びがかかって搬送先から即出動、というケースが
可能性としては高いのでしょうか?

499 :
どうも納得ができないので一応書き込んでおくが、

ただでさえ「不必要な利用はお控えください」ってポスターあちこちに貼ってある現状で、
無意味な市内周回やってる余裕なんてあるかよ。

俺が実際の経験から救急車が異常な頻度で走り回ってると言ってることに対して、
それだけの説得力のある根拠と言えるのだろうか?

ポスターがあちこちに貼ってるということが、実際の経験からの発言よりも根拠があるなんてことは
到底考えられないのだが。

500 :
>>499
だから「お前の経験」が検証できねえって言ってんだろ。
説得力出したいんだったら、ある程度検証できそうな居住エリアくらい出せよ。

あと全然わかってないようだから念のため付け加えておくけど、「走り回ってる
=追跡できないことを見越して、好き放題にやってる(>>476)」じゃないからな。

501 :
忙しすぎて救急隊員が、ノイローゼで発作的に自殺しようとして運ばれたことがある

て、話なら聞いたことがある

502 :
ま、確かにそういったことをここに書き込んで
事実として認識してもらおうとしたことは考えが甘かったかもしれないが。

しかし、人の発言の落ち度を指摘することに終始しているが、
自分の発言の落ち度を指摘されても、そのことには目を向けないよね。

503 :

消防署員は『無意味な市内周回』『間違いない』←オマエ見たんだろ?間違いないんだろ?

もっと自分に自信を持った方がいいよwうん?

504 :
一度救急波でも聞いてみるといいんだけどね。
無意味な動きなんかする余裕全くないから。

まぁ、>>498が可能性としては大きいかもね。

505 :
>>484
切迫早産だとしたら地方だったら救急車で連れて行ってくれるけどな。
病院間搬送でも救急車で連れて行ってくれる。
もちろん分娩期に入った正常分娩なら救急車は原則的に不可なはず。

506 :
年末調整の用紙の住所欄が、まだ昔の郵便番号だった
当然、区の表記もなし
郵便物なんて、自動的に変更になってるのに

507 :
用紙の在庫が有り余ってるんでしょ。

508 :
郵便といえば、実家からうちに郵便物発送する時に
うちの郵便番号を忘れちゃったんで郵便局で尋ねたら
「変わってませんよ?」と言われて、そんな筈はないと食い下がっても
変わってないの一点張りで以前の郵便番号で発送させられたそうな
ちゃんと届くならいいんだけどさ

509 :
相模原名物酒まんじゅうの美味しいところ教えてください。
皮の部分が厚くて弾力があって麹の香りのするのがいいです。
(泰平堂は食べました)

510 :
>>509
自分はどこが美味しいとか知らないけど、自分で作るのも良いものだよ。
実際そんなに難しくないし、蒸したてのあの美味しさは是非一度味わって欲しい。

知ってるかもしれないけど、生地に弾力があって麹の香りがする
酒まんじゅうの材料は小麦粉と米麹(酒種)(それと中身のあんこ)だけだから、
材料に何使ってるかで選んで探していくのもいいかも。
ふくらし粉とかパン用イースト使ってる様なやつはぼそぼそして美味しくないよね。

511 :
相模原フェスタ、混んでますか?

512 :
ラーメン二杯食べちゃった

513 :
思ったより混んでた。
ラーメンは店によって待ち時間にそうとう差がある。
縁日ゾーンはガラガラだったwww

514 :
私もラーメンエリア(?)気になります。
混んでる店は大体どのくらい待ちそうですか?

515 :
じじい死亡フラグだ

516 :
>>514
正確な時間はわかんないけど、あの調子だと30分以上待つんじゃなかろうか。
50人並んでるのにおっさんが一人で茹でてるとかありえなすw
逆にそこまでして食うほど美味いのだろうかとも思ったり。
空いてる店は一人も客がいなくて、そんな店にはかえって行き辛いからますます客が来ないという負のスパイラルw

517 :
あの量で、400円とかちょっと高くないか?
それと、飲料水ぐらい準備してくれって思ったけど。
主催者ちょっと気が利かないなと思ったの自分だけ?

518 :
>>516
KAZEだったかな。45分並んだわ。
家族でやっているのはいいとして、1回に2玉しか茹でてないってのがね。

店主?が常連らしき人に「店と火力が違うから2玉しか茹でられないんだよ」とか
言ってたけど、他の店は何玉も一度に茹でているんだから、自家製麺とはいえ
何とかできるんじゃないの? って気がした。

519 :
>>509
新戸の「ふっくら」
上野原の「永井」はちょっと遠いので、最近はもっぱらここ
土日しかやってないよ

520 :
さがみはらフェスタ、土曜日に行ったので私見的報告。
・無料の飲料水が無いのでペットボトルなど持参がいいと思う
・マイ胡椒とか、持参していくと便利かも。
・レジャーシートとか新聞紙とか有った方が便利。
・繁盛店との落差が大きいし、なぜか繁盛店は人の流れがとても遅い。
・待ち行列に、読書とかゲーム機とかの暇つぶしの工夫が必要。
・トイレは、数はそれなりに有ったが、掃除が滞っていた。
・土曜日の夕方4時頃は、2店舗ぐらいを除いて待ち行列は無くガラガラだった。
以上報告まで。

521 :
食い物ってラーメンだけ?

522 :
>>521
隣の物産ブースで、コロッケパンだのあげぱんだの、はちみつ鯛焼きやプリンだのといろいろ
奥の市内商店街ブースでは肉焼いたのとかもいっぱい売ってた

あとはテキ屋もいっぱい来てたよ
B級グルメを売りにしてる店がやたら多くて、甲府鳥もつ煮とかもうさっそく出してた

523 :
はやぶさ2号は混んでいますか?

524 :
8時ちょうどの、あずさ2号は空席ありまふ

525 :
>>516-518,520
ありがとう。参考になりました。

>>521
大体のことはサイトでも参照できるヨ。
http://sagamihara-festa.com/

526 :
結局どこのラーメン屋が優勝したの?

527 :
カップの投票だと
三位 鼎
二位 JN
一位 中洲屋台?鈴木ラーメン

528 :
ジョージ良かった。

529 :
市内39店参加の人気投票のラーメン店グランプリは1位 麺屋 鼎(かなえ) (南区相模大野)
2位 東京醤油らーめん 味◯(あじまる) (南区相南)
3位 らーめん初代 一国堂(いっこくどう) (中央区中央)

15店参加の会場での販売数を競った創作ラーメンコンテストは
1位 博多中洲屋台 鈴木ラーメン店(南区相模大野)
2位 JNファミリー(中央区相模原)
3位 麺屋 鼎(かなえ)(南区相模大野)

だったそうです。

530 :
しかしなんで草加タレントなんかを市のイベントに呼ぶんだろう?
企画してるところはもうかなり汚染されてるのかな?

531 :
>>510ツ、>>519
ツ機ツ嘉ッツつェツつツづツつスツづァツ篠篠つオツづツづ敖つスツつ「ツづツ思ツつ「ツづ慊つキツ。
ツづツつアツづォツづツ、ツつアツづ個前ツづ個農ツ凝ツづ慊づつづィツづツ暗ェツ古100ツ円ツづツ板ツづツづツつ「ツつス
ツ暖ツつゥツつ「ツ渉ャツづ板づィツづ個偲ーテゥ\ツづーツつ「ツつスツつセツつ「ツつスツづァツ、ツ療ツつ「ツ弾ツ療債づ個氾ァツづツ氾シツ鳴。ツつオツつゥツづツつスツづアツづツつキツつェツ、
ツつィツ店ツづ個鳴シツ前ツつェツづュツつゥツづィツづ慊つケツづアツ。ツ古、ツ堕カツ知ツつツづィツづ慊つケツづアツつゥツ?
ツ陳ツ可崢凝ヲツづツづ債氾シツ鳴。ツつオツつ「ツづ個つツづィツづ慊つケツづアツつゥツづ仰つヲ窶ヲ

532 :
>>529
かなえなんて店聞いたことないなあ

533 :
親戚が引っ越す予定なんだけど
相模台団地ってどうですか
すんでいる人がいたら教えてください。

534 :
>>532
相模大野にある「鼎」だろ?

535 :
>>533
相模台団地は民度低い

536 :
賃貸か分譲かでも違うのでは?

537 :
530に告ぐ。

汚染されてるのは、お前だけ!

538 :
対抗馬が与助かー

539 :
与助ww
自分の立ち位置をまったく理解していないのがとても哀しいね。

540 :
>>535

相模台団地と限定しなくても
あの形式の団地って
建設当初から年数が経ちすぎて

若い人は流出して、住民の高齢化
空き家が目立ち始めて

販売にしろ賃貸にしろ価格が安くなって
もういった価格層の住民が入居しているのが
実態だよ・・・
金額や安く外国の方の入居が増え始めると・・・

その辺考えると
相模台団地やその周辺の団地は
他の地方の団地に比べると幾分ましなような・・・

541 :
というか、市内の団地なんて外国人労働者が居着いてる場所でそ

542 :
うちの親戚が住んでる

建物は古いけど、静かな良い環境だよ
自治体みたいのもしっかりしてる

分譲のほうね

543 :
補給廠の町田街道方面に住んでいるが、今サイレンなった。
なんだろう?

544 :
静かになったと思ったらまた鳴りだした@補給敞の近所

545 :
何だったんだ?サイレン

546 :
朝6時から戦闘機飛ばすんじゃねぇ!

547 :
>>546

おれも同じこと思った
朝鮮戦争が始まったのかと

548 :
相模原は関東屈指のラーメン激戦区って噂は本当らしい。

69 N ROLL ONEって店がラーメン雑誌で醤油ラーメンの部1位、総合3位に輝いてた

549 :
>>548
あれで1位なんておかしいよ。もっとうまいところあるの知らないのかな?

550 :
ラーメンに限らず、雑誌の特集なんてそんなものでしょ

551 :
>>549
なんか神の舌でもお持ちのようですが、69'N'ROLL ONEより美味しい店おしえてよ。

552 :
69'N'ROLL ONE以外なら美味いんじゃね?

553 :
肉ニラそばってメニューがある店を知ってる方いませんか?
ニラと豚バラ肉だけを炒めたものが醤油系ラーメンにどばってかかっているやつ
これがないと私だめなんです
転勤してきて相模原周辺で20軒ちかく入いりましたがいまだ発見できず
地道に探してますが、もし知ってる方いましたら情報よろ

554 :
それ、うまそうだな。
見つかったらココにも報告してね。

つかもう、おまえが店出しちゃえよ。
欲しい物が無くて自分が創始者になっちゃなんてよくある話じゃん。

555 :
>>546
それでも中国軍機だったら文句は言わないんだろ?

556 :
>>553
どこから来たの?

557 :
近所の堀の内にある峰来軒には肉ニララーメンってのがあるようだが、もやし等も炒めているみたいだ。
ご当地ラーメンの類なら、チェーン店で扱うのを気長に待つのが良いかも。

558 :
相模原は多分永住になると思う
ハヤブサもってるし水がめもってるしこれからは相模原市いいと思う
横浜は終わってますいろんな意味で

559 :
なんかうまそうだったんで
「相模 肉ニラそば」 でモノは試しに検索かけてみたら
「ニラそば」で出してる店は相模原町田近辺いくつか出てきたんだけど
肉ニラそばって出てこないね

村富線陽光台のめん坊ってとこのニラそばが評判いいみたいなんだけど、そこは豚ひき肉で違うんだよな

560 :
>>552
なんか逆恨みみたいなもんか…

561 :
そうそう、、ちょっとちがうんです
めん坊はニラそば看板が目にとまって入りました

562 :
>>559
別のキーワードで検索したら、王将の肉ニラ定食とラーメンが出てきた。
>>553 さんはどこから居らした方なんでしょう?

563 :
東京→横浜→相模原
相模原は水がおいしい
お茶がうまいうまい
なんかご飯やラーメンのスープもうまい

▼日本橋に住んでたとき→蛎殻町の来々軒(肉ニラそば)
▼横浜に住んでたとき→港南台の桃太郎ラーメン(肉ニララーメン)
▼相模原→まだ地元で発見できず港南台まで食べに行く

564 :
来々軒 ニラ肉そば
http://pics.livedoor.com/u/tokyoumaimise/1595636

町の中華料理屋さんにあるようなラーメンですね。

565 :
相模原から乗って来る20代ぐらいのデブで、顔がアニメの、
猿飛びサスケにそっくりなヤツ
に車内で触られた。
もしかして置換?
特に、女性の方、皆さん気をつけよう。

566 :
今時の若い女の子が「猿飛びサスケ」を知っているか…

567 :
西川文子って相模原出身だったんだぁ・・・ホワイト餃子しらんなぁ

568 :
>>567
西川史子?

569 :
小田急相模原にある

570 :
>>567
東林間の人だよ 実家も整形外科
萬金からだと歩いていける距離だね

571 :
すみません。
千代田3丁目の福むらさんって廃業しちゃったの?
それとも引越ししたの?
結構好きな店だったので、移転したのなら移転先を教えていただけないでしょうか?

572 :
千代田のすた丼屋行ったら肉の盛がすくなくてびっくり
盛り付けに時間がかかってたけどなんとか少ない肉でご飯隠そうと頑張ってたみたい
でもご飯丸見せで、肉の量は座間店の60%くらいだった
期待して入ったのにがっかりご飯でした

573 :
10年位前になりますが、以前は座間に住んでおりました。
中央区のケーキ屋フレジェ、ネットで調べましたが、多分ここだと思うのですが
16号線より西で以前は駐車場はなく路肩に車を止めていました。
ここのメニューは昔から変わっていないでしょうか?生クリームケーキが
非常においしくてまた食べたいとメニューまではサイトで確認済ですが、
ピンとくる方情報ください。

574 :
>571
多分廃業だと思います。
先月くらいだったか、店の前通ったら
福むらと書かれている部分(看板など)に
黒テープか何かで大きく×印を付けられていました。
その物々しさといい、移転の貼り紙もなかったことですし・・・。

575 :
>574
返信ありがとうございます。
福むらさんは、うちにとっては大切なお店でした。
息子はちっちゃいころからいっつも鴨南蛮、じいちゃん・ばあちゃん他嫁娘オレはせいろ。。
ちょこっと贅沢なお蕎麦を食べに集まるときにはよく利用させていただきました。
お蕎麦もおいしく、雰囲気も良いお店だったのに残念です。
いつか復活してほしいですが・・・
574さん、返信ありがとうございました。

576 :
>573
フレジェは16号淵野辺(十字路)交差点を曲がって右側にあります。
場所は変わっていませんが、数年前リニューアルして
お店が綺麗になっています。
駐車場は数年前から脇にありましたが、
駐車しにくかったです(運転が下手な人間からすると)。
お店がリニューアルしたのにあわせて駐車場がきちんと整備され、
車が停めやすくなっていたような気がします。
リニューアルしてから車で行っていないのでうろ覚えですが。

577 :
散歩小道にちかんに注意とさかんに書いてあるんだが、そんなにちあん悪いの?

578 :
相模原だぞ

579 :
西門にあった共生中央病院がない。移転した?

580 :
そのデブ、トミーのバックを持ってた。

581 :
>577
最近のやつ。
12月7日、中央区弥栄において、男子児童が男からつきまとわれる
12月7日、中央区淵野辺本町において、女子高校生に男が下半身を露出
12月6日、中央区共和において、女性が男から体を触られる
11月26日、中央区宮下において、女子児童が男からつきまとわれる
11月26日、緑区寸沢嵐において、女子高校生が男から体を触られる
11月21日、中央区富士見において、女子児童に男が下半身を露出
11月16日、中央区上溝において、女性が男に抱きつかれる

582 :
jh

583 :
南区は皆無だが、
中央区と緑区に頻発・・・治安の差か?

584 :
>>583
緑区は1件だけなのに頻発って言えるか?

585 :
ジンマシンやアレルギーの症状が酷いんだけど
良いアレルギー科のクリニックや病院ってありますか
結構切実なもんで

586 :
>>585
社団法人相模原医師会のホーム-左の真ん中辺り、医療機関検索-その他系-アレルギー科チェック-エリア自分の住んでいるところ等-以上の条件で検索→

587 :
>>585
国立相模原病院は?
クリニックなら、アレルギー科認定医なのを確認して行くといいかも

588 :
>>583
最近のやつだけじゃなくて、今までのトータルでさ。
俺の覚えてるのは、南区は1件だけ。

589 :
全部が配信されてるわけじゃないけど、確かに南区は少なめ。
こういうのって、全体的な治安というより同一犯が結構多いんじゃないかな。

590 :
さっきから補給廠の上をUH-1が巡回してるけどなんだろう?
ライト点けずに飛んでるし赤外線なんだろうなぁ。
きっちり基地の上空だけを飛んでなんか探してるのかと思ったけど、侵入者か脱走兵とかかw

591 :
UH-1だとすぐわかるあんたは何なの

592 :
UH-1は羽が2枚で「ボトボト」うるさいからわかるよ。

593 :
相模原卸売市場ってどこにあるのかなぁ・・・西門?
明日から特売ってTVでやってたがぁ・・・

594 :
>>593
相模原卸売商業協同組合 〒252-0203 神奈川県相模原市中央区東淵野辺4丁目15-1 tel・fax 042-756-0710

595 :
28日から30日、9時から正午です。
場所はグーグル様にでも聞いてください。

596 :
あんがと・・・マグロと雑煮、茶碗蒸し、筑前煮の具を買いにいってきまするぅ・・・

597 :
町田の金井近辺から塩田原工業団地まで車で行きたいのですが
朝8時頃はどのルートがいちばん空いてますか?
まず16号を横切る交差点を何処にするか悩みます

598 :
>>597
普通の行き方だと菅原神社−鵜野森−北里−原当麻とかだろうけど
北里通りは避けたほうがいいよ
よくその時間に病院方面行くのに通るんだけど、病院手前1kmくらいから高確率でノロノロ
北里大学病院前の道路に、朝9時前に車がわらわら集まってくる感じ

山崎団地−共和の横浜線トンネル−16号大野台郵便局−原当麻駅北側
が一番無難じゃないのかな

599 :
>>598
ありがとう
北里通りはやっぱしダメですよね。日中いつもトラック多いしやばい雰囲気は感じてた
北里越えても原当麻の踏切がまた混みそうで…
共和のトンネル−16号大野台郵便局−原当麻陸橋−塩田原がいちばん走りやすく無難なのかな
光が丘小−ちとせ橋−129田名新宿なんてルートも検討しましたが、凝り過ぎて疲れそう。

600 :
今年は容器プラが山積みになってるゴミ置き場が多いな。

うちの近所も12/30(木)が最後の収集日だったけど、8時ごろは誰も出してなかった。
29日の時点で「今年のごみ収集は終了しました」と張り紙があったもんだから、
30日は収集しないと思った人が多かったみたい。

それで30日夜に通ったら「今年のプラ収集は終了」って、上から貼ってあったよw
収集担当が違うとはいえ、もう少しスマートにやって欲しかったな。

601 :
8時ごろは誰も出していなかったのに山積みになって残っている理由の説明になっていませんw

602 :
年始の収集日にプラごみが山積みになったのなら、年末の収集が終わったと思った
人が多かったと言えるかもしれないが、30日の時点でに山積みになってたのは単に
収集が終わった後に出しただけじゃんかw

ごみステーションの表示が不親切だったかもしれんが、年末年始のごみ収集日くらいは
広報や市のHP等で確認しような

603 :
宮下本町のフラワーランドの向って左の空き施設が工事していて、
施設内部では内装業者が壁にペンキを塗ったり床を貼ったりしています。
何が出来るか知ってる人いますかー?

604 :
相鉄ローゼンが復活します

605 :
ビバホームじゃないのか!

606 :
>>603
近所なんだけど気が付かんかったわ。

>>604
ぜひお願いします。

>>605
いらねーwww

607 :
相鉄ローゼンいいね。
お歳暮とか高島屋のバラの包装紙で配送してくれるw
おいしいパン屋さんも入らないかなー?

608 :
藤井の爺さんがまたぞろ…。
縁側で渋茶でも啜ってりゃいいのに。

609 :
>>604
復活するなんて珍しい。
今度は相当頑張らないと厳しいよね。
小山の交差点が工事中で近い将来、車の流れが変わりそうだし。

610 :
ローゼンはジョークじゃなくてマジなのか?

611 :
リサイクルショップが開店するって貼り紙してあったよ。
長谷工グループのカシコシュというチェーン店だって。

612 :
あそこってビバホームの跡にリサイクルショップ入ったことあるよね。

613 :
あーあった!
何度か店内改装して、アメリカ風のオールディーズ内装になってた時期もあったよね?

614 :
ビリヤード台とか置いてあったねw

半年もたずに潰れたりして…
長い間空きだったし、テナント料相当値切れたんなら意外と粘るかwww

615 :
【タイガー】「子供たちにチャーシューを食べさせて下さい」→市の担当者「製造日時がわからないので、廃棄せざるを得ない」-相模原
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1295317147/

616 :
相模原バカ丸出しww

617 :
天下の政令指定都市様がどこかの田舎町みたいに
子供らにホイホイ食わせるわけにはいかないって話?

子供たちに食中毒でも起こされたら責任問われるから自己保身も入ってるんだろうが、
市役所には意外とおかしな勢力が食い込んでるのかな?

ま、チャーシューより市役所が腐ってんなw

618 :
>>617
おまえのウチの玄関に誰だか知らないが作ったチャーシューが届いてたら
おまえは食うのか?あぁー?

619 :
当方相模大野住まい。
年始に大阪行った。
大学が大阪だったので、彼氏を心斎橋とか案内してた。
道頓堀のグリコで写真撮ってたら30代ぐらいのカップルにシャッター頼まれた。
何処から?と聞かれたので神奈川と答えると、カップルも神奈川だと。
盛り上がって詳しく聞くと、なんとカップルの彼氏さんの方と超近所。
一丁目と二丁目ぐらい近所。
大野で会ったら飲みましょう!って言って名前も聞かずに別れたけど、いつか会えるかなぁ。
記念に四人で写真ぐらい撮っときゃ良かった。

620 :
意味のある偶然 なのかもしれませんね

621 :
キャンプ座間って在日米軍の中枢中の中枢なんだなぁ〜
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110119-00000463-fnn-pol

622 :
>>621
在日米軍っていうより、アジア米軍の中枢

623 :
こんな冊子が出てるんだな
http://www.usfj.mil/Manga/Vol%201/Page%2020/Page%2020.html

624 :
>>619 大野の人はオープンマインドで友好的ですね

625 :
子供連れで、番田駅周辺に越そうとしてるんですが、住みやすいですか?

626 :
>>625
勤め先による気がする。相模線の本数は少ない。
買い物とか行くのに車は無いときついかも。
あと養鶏かなにかの臭いがする。番田コロンと呼ばれているらしい。

627 :
ブタ牛は香ばしいだけだけど、鶏は糞にアンモニア成分が入ってるから独特だよね。

628 :
子供の頃、鵜野森に住んでいたのですが、当時おばあちゃんが「赤い羊羹」をちょく×2
作ってくれてたのですが、あの羊羹は鵜野森の郷土料理みたいなものだったのでしょうか?
あの羊羹をもう一度食べたいのですが、作り方がわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃったら作り方を教えて下さい。

629 :
>>626-627
ありがとうございます。養鶏所の臭いですか〜。
勤め先の最寄が番田に近いので番田どうかなと思ったんですが…。
番田周辺の駅でオススメはありますか?
原当麻とか上溝は賃貸が少なくて…。

630 :
『赤い羊羹   相模原』でググったら、フルーツ羊羹なんてのがあるんですね。

http://planet.kRoco.jp/farmers/2010/11/28/news/4067/
外装に「萌えキャラ」、摘みたてブルーベリーのようかん発売/相模原

631 :
>>630
なんでこんな外装にするんだろう
どんなに美味しくてもこんな見た目じゃ買う気しないよ

632 :
“萌え”おこしで地方活況…経済効果なんと900億円
「あきたこまち」1カ月で2年分売り上げ
http://www.zakzak.co.jp/gei/200812/g2008122006_all.html

これは別の例だけど、買う人は買うんだよ。

633 :
番田駅の高校生どもが騒がしくてたまらないね
あの界隈に住みたくない

634 :
淵野辺の私立図書館の前のベンチ
休憩に使うのに知らないおばさんが声かけてきてうざい。
リフォームと太陽光の回し者みたい。

635 :
16号の横浜町田ICから八王子ICまで混みすぎだろ
つか信号での停止回数が多すぎ
どうなってんの?嫌がらせ?

636 :
予定だと縦貫道の八王子ー厚木間は来年開通なんだよね。
本当に出来るかどうか知らんがw
今までのペースじゃあと5年はかかりそうだけど。
まだ全然出来てない所も多いし。

637 :
あと、フラーワランドの隣のリサイクル店は
買い取りオープン2/15
グランドオープン3/8
だそうな。

638 :
そこって未使用のポラロイドカメラとか買い取ってくれるのかな?

639 :
>>638
古淵のハードオフじゃ、値が付かなかったのかな?

640 :
また津久井湖で男性腐乱死体

相模原の水道水は確か・・・・ウゲー!!
死体水

641 :
赤い羊。

642 :
普段から一日何百匹の魚の死骸や何百羽の鴨のRが流れてきてるわけで

643 :
水に浮いていた訳じゃないし
津久井湖は湖であってビルとか学校の貯水槽じゃないわけで
直接湖や川の水を飲むような生活なのかな・・・

644 :
普段はアオコ水をを飲んでるくせにw

645 :
津久井湖行ったことある? 相当デカい湖だよ 濁るとかありえないから

646 :
てめーら鵜野森って知ってんのかよ?
天下の町田市の隣だぞ!

647 :
神奈川県町田市がどうしたって?

648 :
>>647
町田住んでた事もあるのに、一瞬なんの違和感もなく読んでしまった

649 :
廃藩置県された頃は神奈川県ですから

650 :
おい、やめろよ。
町田を要らない子扱いするのは。

651 :
東京都町田市
神奈川県町田市

字面的にも耳当たり的にも、後者の方がしっくりくる気がする。
いや町田は好きなんですがw
でも大野の再開発終わったら、必要な時以外は町田行かなくなるんだろうなー。
再開発地区の建物が日に日にデカくなっていっててwktkする。

652 :
>>618
食中毒が起きたら叩かれるのは市
管理者は辛い、事なかれ主義になるしかない
スーパーの廃棄などかもったいなくて涙が出るけど、仕方ない

653 :
スーパーの前にパトカーが止まっていた。
中に入ると未成年と思しき少女が警官にあちこち引き回されて
他の客の目の前で商品棚を背景に写真をバシャバシャ何枚も撮られていた。
一見して知的障害があるように見える女の子の目は涙で腫れていた。
保護者はいないのだろうか・・・

654 :
万引きは犯罪デス
でも前働いてた店じゃ親が子供連れて謝罪にきて通報しなかったな
成人相手には容赦する余地はないが、子供相手は難しいとこだ
ただ高校生以上は未成年でも通報かなあ

655 :
万引きは住居不法侵入罪と窃盗罪だから、普通に空き巣と同じだよね?
で、逃げるときに店員を殴ったりしたら強盗傷害事件だしね。

粗利の小さい本屋とかだと、それで赤字になって店じまいってのもよくある話だし。
やってる罪と影響力の大きさをきちんと教育すべきだと思う。

656 :
今、窓の外見てみ。
思ったより積もっててびっくりするから。

657 :
散歩してきた。10センチは積もってる。電車止まるかな?

658 :
徹夜で動かしておかないと凍るだろうなあ

660 :
おいおい。
はちみつたい焼きの店偽装かよ。

661 :
はちみつの産地偽装、養蜂業者を家宅捜索
http://news24.jp/articles/2011/02/15/07176110.html

662 :
え〜っ!
日曜日に温泉行く途中、たい焼き買ったぞ〜。
うまかったけど。。。

663 :
雪なんて1日で溶けるし。超余裕

664 :
ヨーカドーの物産展で蜂蜜買った…

665 :
あそこら、なんか怪しい。

666 :
投票所でのアルバイト募集
相模原市選挙管理委員会では、選挙事務のアルバイトを募集しています。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/event/staff_etc/019912.html

667 :
>>637
カシコシュ相模原店は1人おかしい奴「タマリ」が居るから要注意

派遣で来ているのに従業員の前で威張りくさって反論すれば「ぶっRぞ」
と脅す。 店長にも暴力振るうし、店内に居たお婆さんにワザとぶつかって
おいて睨みつけているどうしようもないオッサン、コイツにとってはお客も
何も関係ないんだよ、逆らう奴はぶん殴るってことだ

668 :
蜂蜜屋逮捕。キムチ屋は平気か?

669 :
FNSの世論調査とやらで家に電話がかかってきた。
自動で音声が流れて相模原市の中央区か南区か緑区かを聞かれただけなんだが…なんの調査だろう。

670 :
特定の区だけ調査したくて、>>669は調査対象外だったから
そこで終了したとか

671 :
>>669
うちも来たぞー。自動音声でね〜。

「あなたは中央区にお住まいですか?」
「いいえ」
「ご協力ありがとうございました。」

...終わり。

672 :
中央区に用があるのか?
誰か中央区の奴、その後のアンケートが知りたい。

673 :
>>669 >>671
これ、発信者番号が 「表示圏外」 って表示されるやつ?
ウチは2月11日に来た。何か怪しいので、出ないでそのままに
してたらこちらの留守電が応答して、向こうの自動音声が流れて、
そのうち切れたんだけど。
「○○区ならボタン1を押してください」とかいう自動音声だった。

674 :
うちは普通に「非通知」だったよ。
面倒だから切ったけど、中央区なので続き聞けば良かった。

675 :
んじゃあ、046地域にはかけていない・・・ということかな?
逆に座間市相模が丘にもかかっていた可能性もあるね。

676 :
失業しますた。
合同庁舎1Fのハローワークに初めて行くのですが、
このご時世、やっぱり混んでいますか?

677 :
かなり込んでます。駐車場がいっぱいなので自転車で行くのがおすすめ

678 :
午前中は失業認定の人が多い・・・

679 :
>>676
俺は2月からハロワ行ってるけど、紹介状?を発行してもらうのに
2時間またされたよ

680 :
不二家優しいな、ロストしないよう取っておいてくれたのか
(早く逃げろよ、見つかりやがって)

681 :
カシコシュ行ってきたよ。
品揃えが少なくて、店がガラーンとしてる。
値段はオープニング価格なのか、よさげな物でも安めに設定してる。
でも、めぼしい物は今日あたりでなくなっちゃうんじゃなかろうか。

682 :
FMさがみでもカシコシュの宣伝してるね。
http://www.kasikosh.com/sagamihara.html

683 :
ttp://www.nhk.or.jp/shutoken/lnews/1004534451.html
>8日、午前3時すぎ、相模原市南区の「すき家相模原東店」で、客を装って入ってきた男が、
>男性店員に対してカウンター越しに刃物のような物を突きつけて「お金を出してください」と脅しました。
>男は、カウンターの中に入り込み、店員が厨房の奥にある金庫を開けると、現金およそ25万円を奪って逃げました

ここ、強盗御用達のATMみたいになってるね。
犯人早く捕まって欲しいけど、その前に対策ちゃんとしろと言いたい。

684 :


        相模原ふぜいが区制ひいてなんの意味があるのか謎ww

685 :
同じく。
横浜とか川崎とか他の政令市と比べて全然しょぼいのに
政令指定都市の南区ですって住所がもう恥ずかしい。。。

686 :
日本国憲法
第22条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
2 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。

どこへでもご自由にw

687 :
論点履き替えないでよ。バーカwwww

688 :
履き替えるのはR。
内容を取り違える・逸らす意味の場合は履き違える。

689 :
>>688
> 履き替えるのはR。
> 内容を取り違える・逸らす意味の場合は履き違える。
そうだ。タイプする言葉はミスったが>>686(ID:z8ZhRqKQ)が
論点履き違えてるのは事実wwww

690 :
そもそも「論点」が存在しないのに履き違えるもクソもないだろ
恥ずかしいなんてただのお前の主観であって既に完結してる

691 :
>>690
そのとおりだよ。
相模原市に住む自由も公共の福祉に反しない限り侵されず、
区制ひかれて恥ずかしいという主観述べてるのに、
>>686のレスは、まるで私が何処かへ越したいのにその自由が奪われていて
憲法22条にあるようにそれは侵されない自由だよとでもいいたい流れになってるじゃん。w
論点履き違えるもクソもって視点の違いが存在するのは確かでしょ!w
同じ相模原市民としてもこんなお馬鹿さんばかりなのはこれまた恥ずかしいw

692 :
銀河連邦大船渡大丈夫か?
早く市消防は助けに行ってやってよ。

693 :
岩手だから心配だね。。

現時点ではドコモの携帯繋がって、家族等の無事を確認済み。
停電もなし。水道・ガスのライフラインも不具合なし。@南区
■地震■神奈川県内交通網総合情報その3■大雨■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242960589/67

694 :
市内停電の地域があるようですね@ひばり放送

695 :
相模大野は大丈夫だったよ。居酒屋も元気に営業中。スゴイ。
帰宅経路の大沼、麻溝、北里、下溝、上溝も電気ついてた。
二本松等の北側はまだ復旧していないようです。

696 :
どっか停電してるのか
町田も一部停電してたな

697 :
JR相模原駅北側停電しています。

698 :
田名塩田はまだ停電?

699 :
お願いです教えてください
相模原は今現在まだ停電していますか?

700 :
>>699
緑区が約77,200件、中央区が約52,700件、南区が約2,500件の停電、だそうです。

701 :
あの〜、停電している地区はパソコンが見れないのです。

702 :
>>699
見られるかな?

相模原市緑区
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/14151000000.html

相模原市中央区
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/14152000000.html

相模原市南区
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/14153000000.html

703 :
>>700
ありがとうございます、助かりました

704 :
>>701
すいません、少しでも情報が集められたらと思いまして…

>>702
ありがとうございます
助かりました

705 :
夕方橋本近辺一帯が停電してましたが
現在は如何な様子ですか?

東電情報がずっと変わらないので。

706 :
番田駅や田名の辺りはまだ停電中

707 :
緑区中野まだ停電中

708 :
横山台停電中

709 :
そうですか。皆さんがんばってください。

八王子の山を越えると電気が付いているのですが、
相模原に入った途端に信号が消えてました。

710 :
中央区相模原、まだ停電ですか?

※前スレ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299305989/

711 :
上溝まだ停電中
さっき順次 送電を開始するって流れてたのに…
寒い(>_<)

712 :
相模原市中央区矢部
電気・水道は問題ないがガスが止まっている
あと、インターネットが使えない(dion)

713 :
ガスは安全装置じゃないの?解除すれば使えたとあちこちのスレで見たよ!やり方はググって!

714 :
ごめんネット使えないのかorzでも携帯は使えるでしょ?

715 :
番田駅前の巨大マンション真っ暗

716 :
津久井電気復旧まだぁ?
お山が近くてさむいよー

717 :
明日のゴミ収集ってあるのかな?

718 :
>>715
ホントだ!ガーデンブリーズ、未だに真っ暗だよ。
ウチは亀ヶ池八幡宮の前。帰宅後に確認したけど、停電の形跡なし。
docomoは規制がかかっているのか、ここしばらく圏外に。

719 :
やっと停電復旧@宮下。
窓から相模原駅前や古淵、多摩境のビルの明かりが見えるのにこの辺だけ今まで停電してた。

720 :
怖いお

721 :
城山、先程復旧。

722 :
>>718
川の向こうは停電してなかった
こっちは真っ暗闇で別世界でした@4時頃復旧

723 :
中央区はまだ停電中?

724 :
東電のホームページによれば神奈川は復旧した模様

725 :
神奈川県内すべて復旧のはず
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html

726 :
相模原では大きな事故もなく朝を迎えられたようだね。
隣の多摩境ではコストコの立駐が崩壊するような災害が起こったけどね。。
テレビでは、今まで海外ニュースでしか見なかったような映像が。
ホントにこれが日本で起きていることなのかと、呆然とする。
現地の方の救出と一日も早い復興をお祈りします。

727 :
亀承知でPC閲覧できない人用に貼ってみる…
携帯用、TEPCO停電情報。
http://teideninfo.tepco.co.jp/i/

神奈川はもう全地域復帰しましたね。
このスレで停電情報こんなにやり取りされてるなんて気づかなかったよ。

728 :
>>692
サンリクオオフナト共和国(大船渡市)、ニュースで壊滅的ダメージを受けた…とか言ってる。。
昨日から津波の映像たくさん見てるし、こちらとしてはまずは現状把握・安否確認と救済活動応援ですね。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/ginga/each_kyowakoku/001010.html
http://japan.internet.com/busnews/20110312/4.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/12/news002.html

729 :
義援金の件、いわゆるクーポンサイトって利用しなくて気づかなかったけど、
グルーポン(GROUPON)ってとこも簡単に寄付できるようになってる。
http://www.groupon.jp/cid/7995/

あとは「地震 寄付」とかでググッてみてください。たくさん出てきます。

730 :
ガゾリンうちの周辺、レギュラからっぽの所がちょこちょこでてきたな
地震でいろいろ影響でまくりだな

731 :
今日、会社の帰りに入れてきた。8リッターで満タンになったが…

月曜は電車で行くかなぁ…

732 :
>>729には悪いけど、グルーポンはさすがに何してても使いたくない
そんな所よりも日本赤十字とかもっとはっきりした所があるからそっち優先かな
まだ寄付の受付を始めていないけど、それまで待ってまとめて寄付をする方が良いかなと思ってる。
輸血用の血とか足りてるのかな…

733 :
こんな日本中大変な時に選挙カー走らせてる馬鹿がいた
「小林なんとか」としか聞き取れませんでした
中央区矢部付近です

734 :
>>732
全然悪くないおw自分もグルーポンの商売嫌いww
寄付だから貼っちゃったけどね。
【乞食速報】グルーポンで地震義援金が半額
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1299857778/
糞グルポンよりJNB経由でよければ義援金受付始めたってメール北。
東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付けについて
http://www.japannetbank.co.jp/news/general2011/110312.html
日赤主体ではまだ募集してないようですね。
http://www.jrc.or.jp/contribution/index.html

735 :
GS何処も軽く渋滞するほどつめかけてるな
大声で怒鳴ってるオヤジが居て情けなくなった
コンビニ辺りは通常って感じだね
普通に弁当やおにぎり、パンも売ってる

736 :
>>732
> 輸血用の血とか足りてるのかな…
献血は被災後1週間くらいずらしたほうが良いらしい噂見ました。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1299880524/390
相模原から近いといったら町田ルームになるかな。あとは街頭献血。。?
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kenko/hokenjo/kenketsu/001522.html

737 :
いつもは閑古鳥のフルサービスのスタンドにも列ができてるからなにかと思ったら
供給止まってるのな、まあ点検が済めば普通に流通するんだろうけど

738 :
輪番停電の情報は何処を見ればいいんだろう?

739 :
東電のページ繋がらないね。
計画停電ならその計画を同時にマスコミ発表しろっての。
菅は輪番停電するとしか言ってないし。
ほんと使えねーな。

740 :
この時間になっても発表ないってどういうことだろうな
いきなり3時間停電するのと、予告してから3時間じゃ全然ちがうと言うのに

741 :
地震関連スレの方で、相模原が計画停電一発目に入ってるレスを見たから
早く詳細が知りたいんだけどなぁ

742 :
16号 大阪 和泉 なにわナンバー多数見かけた

743 :
今、発表ありました。
相模原市は明日の午前9時20分〜午後1時、午後6時20分〜午後10時です。

744 :
相模原市はグループ1と2に乗ってるから区毎かなぁ?

745 :
情報THX
午前中はいいとして、午後から夜のはきっついなあ

746 :
5にものってますよ・・・

747 :
まじっすか・・・多少のズレは有っても区毎かね・・・

748 :
停電PDFたくさん上がってますttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/
一応貼っておきます

749 :
情報ありがとう
今のうちに明日の夜の分の準備も出来ることはしておこう

750 :
区ごとじゃないと、ほとんど一日中停電になるなw
とりあえずLEDランタン用に乾電池じゅうでんしとこう

751 :
TVKで情報流れてる
複数のグループにまたがってる所は、振り分け詳細未定だって

752 :
相模原は広すぎて、市内をエリア分けしてるらしい

東京電力のホームページ、アクセス集中で表示できないよ

停電でも横浜線は動くのか

753 :
相模原は1,2,5グループにまたがってて
第1グループは午前6時20分〜同10時
第2グループは午前9時20分〜午後1時
第5グループは午後3時20分から同7時
第1グループは午後4時50分〜同8時30分
第2グループは午後6時20分〜同10時

とりあえずテキストにしといた

754 :
小田急線は、ロマンスカーは運転休止、
構内の電気を節約する(灯り/エレベーター/エスカレーター止める等)

って言ってた。それ以外は通常運転なのかな

755 :
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
細かいのきました、ただそれでもGが被ってる地域があります

756 :
>>752
鉄道の電力は一般の電源の別経路だから、平気

757 :
ttp://www.odakyu.jp/support/20110313213149e674a335.pdf

運転本数も減らすとのことだった

758 :
>>753
ウチは4なんだがw

759 :
>>755
ありがとう……って、第4じゃねえか、自宅
そのまえの一覧表では相模原の文字はいってなかったのにw
どういうことだよ

760 :
>>759
家も4だったけどグループ分けは前のと同じなのかな?
初めは相模原は1,2,5だったよね?

761 :
再度、訂正PDFがくるらしいです
会見グデグデだ・・・

762 :
中央区相模原は1と2ってかいてあるんだが、
そんなに細かく別れんのか?
っていうか、これ午前と午後で6時間くらい
電気止まるって事?

763 :
4だか5だかまだわからない

764 :
>>760
TEPCOの情報みるかぎり、グループ分けは変わってないな
情報の信頼性ひくすぎだろ……

>>762
番地で更に別れるってことじゃないかな

765 :
同じ区内なのに2Gと4Gに分かれてる…
東電ってなぜこんなに複雑にエリアを細分化してるのかね
理由はあるんだろうが、とにかく非効率すぎる

766 :
電気一切来ないのか?
電気ストーブ使えないのかよ寒いじゃんか。

767 :
あらら停電すか
昼間ならともかく夜がきついなぁ

768 :
>>765
こんな区分けして停電させるなんてシステム作ってなかっただろうから
なんか別のシステムからデータやシステム引っ張ってきて強引にやってるんじゃないかな
何日かしたら慣れてきてもう少しわかりやすくなると思いたい

>>766
石油ストーブ買いに走れw

769 :
ひばり放送で知らせるらしいが、こんなに細かい区分けでどうにかできるもんなのかね?

770 :
停電のグループ分けの詳細は分かり次第防災無線で知らせると、市からの防災メールが来たよ
今のうちに保冷材といらないペットボトルに水詰めて凍らせておくわ。

771 :
これ1日午前と午後の2回ってこと?
合わせて7時間くらい停電するってことか?
しかもこれから毎日?

772 :
相模原市と横浜市の緑区まぎらわしすぎワロタ

773 :
>>771
期間はまだ決まってないってさ

774 :
…うちは4と5だ…どっちだろ?

775 :
1日3時間程度なの?
同グループで午前と午後があるじゃない?
それ両方じゃなくて、午前か午後のどっちか停電するってこと?

776 :
神奈川のPDFを見たけど、東大沼が入ってないわ。

777 :
>>775
それは両方とまるかもね
日によって二回止まる日と一回で済む日があるのかもしれん

778 :
東林間とか4個あるのか、実際には直前までわからないんじゃないか
さすがTEPCOはいいかげん原発事故おこすのもわかるわ

779 :
番地が書いてないから、どちらかがわからないorz
どこかに番地も書いてある資料は無いでしょうか?

780 :
この混乱が東電クォリティー。
少なくとも就寝前には区分けが確定しないと、
計画停電の意味無いじゃんよ!
政府は精神論的な会見しかしないし。

781 :
無計画停電…(*´д`)

782 :
マジかよ。相模原市の停電想定エリアって、午後〜夕方の枠以外の全エリアに名前挙がってるじゃん。
私鉄も止まるかもってさ。
帰宅時間や出勤時間にぶつかる場合、その時間避けて3時間早めたりしなきゃならんってことか?
むちゃじゃねぇの?

783 :
もし計画が立ったとしても、明日本当に
計画の通りに停電されるのか、段々心配になって来た。
こんなに細かく区分けして停電させるって、原発運転するより
難しいんじゃないの?

784 :
タイマー搭載した家電は、停電のたび時刻合わせないとダメだな
冷蔵庫は、アイスクリームとか冷凍食品とか3時間なら何とか持つかも

横浜線の運行情報探したが見つからない

JR東日本のプレスリリース「3月11日 谷川連峰の雪を保育園にプレゼントします!」から更新されてない
雪のプレゼントなんてどうでもいいから、ちゃんとした情報提供してください

785 :
これ相模原でもかなり細かく区分されてるな
自分のとこは5だったから午後になるのか?

ちょっと解りにくすぎる・・・

786 :
これさぁ、自家発電もってなくて電気こないと仕事が一切回らない会社・職場で
毎日夕方五時にならないと次の日の停電時間がわからないって、さぁ、
そのせいで仕事無くなって潰れるとことかでるんじゃねぇの?
小さいところとかだと

787 :
それより、今できることは何だ?
冷蔵庫どーなるんだろう?

788 :
システム屋からするとこんな急に無理w
テスト無しの一発勝負なんて、定規無しでまっすぐ線を引けって言われてるのと同じよ。
通電しすぎて首都圏全部ブラックアウトが最悪なんで
上手く止められなかったら23区以外全部止めてくると思う。特に初日の明日は。

789 :
>>787
冷凍庫に保冷剤とかぎっしり詰め込んで、
最低でも停電前1時間、停電後2時間は開け閉めしないとかじゃないかな。

790 :
家庭用冷蔵庫は開け閉めしまくらないなら結構保冷してくれる
不安なら大きめの氷作るか買って入れとけ

791 :
明日、ロウソクと電池式ラジオがすっげぇ品薄&売り切れになるんじゃないの?

792 :
今日の時点もほとんど無かったよ

793 :
ロウソクについては、二次被害が多く発生しそうだしなぁ
いっその事品切れのままにしてほしい

794 :
明日の朝から停電かもしれないのに、どの区分に入るのかもはっきりしないなんて

795 :
古淵がない、停電しないのかw

796 :
マジ?一人暮らしだけどなにもよういしてぇねよ

なんかさぁ、計画停電中狙い犯罪とかおきないのかなぁ?

797 :
あくまでも明日の予定って事だよな
これ一ヶ月半続くのか

798 :
矢部2丁目の停電詳細がしりたいです。携帯しか無くPDFも見れず 電話もなかなかつながらず なぜか市のホームページも開けなくって、、、

799 :
停電情報が報道(TV)とpdfが違う

800 :
>>798
いまのとこ中央区矢部、はグループ4に入っている

801 :
詳細は東電のHPでみれます。
でもアクセス集中でみれません。

ってさ、そういうのわかってて見れないとこで公示するって、ばかじゃぁねぇの?
カスタマーセンターって何番だよ。

802 :
情報が混乱してるねぇ・・・ひばり放送の中の人も大変だ。

803 :
>>800
ん?第4グループって>>753には無いよね?
どういうこと?

804 :
停電情報中央区上矢部はどうなってるのかな?
東電HP全然みれないよ。

805 :
>>803
最初の発表では第4グループに相模原なかったから省略したんだ、ごめん
第4グループは13:50〜17:50分のうちの3時間

806 :
>>798
相模原市中央区矢部 4
相模原市中央区上矢部 4と5

4 13:50-17:30
5 15:20-19:00

なお、毎日停電時間は変わるとのこと。
午後5時頃東京電力HPで発表だそうです。

807 :
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

直接開けるかな?

808 :
まじ東電いい加減すぎんな

809 :
コンビニすらも節電で夜は閉めている店舗もあると言うのに
電気こうこうと照らしているRテルいいかげんにしろ
非常識だとは思わないのか
経営者はR

810 :
これでホントに明日の朝からやるのか!?
この報道をすべての人が見てるとは限らないってのに
いくら広報車回したって夜明け頃じゃ普通は聞いちゃくれないぞ
地域によっては明日朝起きたらいきなりすべての電気が使えない状況も考えられるわけだけど
抗議したら「連絡遅れましたがご理解ご協力お願いします」だけじゃあまりにも酷いぞ

811 :
>>806
>毎日停電時間は変わる
これじゃ、予定なんて立てられないじゃん、、、

812 :
陽光台のアパートに住んでますが、パソコン持ってません、、、
私のところは何グループでしょうか?

813 :
>>810
直前にひばり放送いくとは思うけどね
直前にいわれても……

814 :
市のHPダウン?見れん

815 :
やっぱ毎日入れ替わるのかい
これはいろんな地域が毎日停電になるとか怖いな…
運転中とかすっげえ困る

816 :
>>811
グループ(停電する時間帯)は毎日同じ、毎回該当のグループが
変わるというのが正しい。明日はG3で次の日がG1だったというふうに。

817 :
>>810
グループ1なんて、場合によっては起きたら停電してた。だからなぁ・・・。
計画になってないよね。
>>811
会社がグループ5に属してる・・・。毎日ふらふら時間が変わるなら
いっその事休みにしてほしい。有給でいいよw

818 :
毎日変わるってのがアホだな。。

時間は固定でいいよ。朝も夜も停電でいいからさ。

時間を固定しないと対策も立てられない

819 :
>>816
それってどっちにしろ一緒じゃね?

820 :
相模原市 中央区 陽光台 4,5
あと
相模原市 陽光台 4  ってある

821 :
798です。情報提供ありがとうございます。政府の対応の悪さに苛立ちをかくせませんね、、、

822 :
陽光台は、4と5ですよ。
4が13:50〜17:30
5が15:20〜19:00
です。

823 :
>>806
798ではありませんが、助かりました。

ありがとうございました。

824 :
>>820さん、ありがとうございましたm(__)m
ところで、私は携帯しか所持してませんが、携帯から情報を仕入れられませんか? また、会社にはパソコンがありますから会社行けば使えますので、どこのサイトが最適でしょうか? 御手数かけますが、教えてくださいませ m(__)m

825 :
うちは5だけか、まだマシな方なのかな
せめて向こう1週間の予定くらいは欲しいものだ

826 :
相模原市中央区水郷田名は何時なんでしょう…

827 :
そういや増税するって話もあるんだよな
この行き当たりばったりの停電もそうだけど・・・
もうちょっと考えてくれよ

828 :
うちのマンション停電中、水道も止まるらしい;;
23区が羨ましい;;><

829 :
>>822さんも、細かくありがとうございましたm(__)m

830 :
中央区古淵はどうなんでしょうか?
載っていないですよね…?

831 :
相鉄は明日は海老名-二俣川が運休らしくて、明日以降は未定なようだけど、
東電の計画がふらふらしてるんじゃ、交通機関も企業もたまったもんじゃないなあ

832 :
>>826
2と5って書いてある
2は9:20〜13:00と18:20〜22:00
5は15:20〜19:00

833 :
とりあえず、明日の予定はここです。

神奈川県一覧 (PCサイト)
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

834 :
>>830
載ってないね
「停電しない」ならいいけど、リストに入れるのを忘れただけなら
予想外のタイミングで停電するかも

835 :
古淵載ってないな
というか田名なんて4つかぶってて、あのあたりの工業地帯どうするんだろう

836 :
問題はその市区町村名の後なんだよねぇ・・・

837 :
一日に2回停電させると大変なことになるぞ 何考えてんだ東電 パニック誘発するつもりか?

838 :
今テレビで停電中は、
断水の恐れがある(水道局が停電の為)
小田急のエスカレーターエレベーター節電の為止まる
信号も点かなくなる恐れ

839 :
お袋がロウソクを買ってきた。
こういうジジババはたくさん居るんだろうな。近所にいないと良いんだけど・・・

840 :
TVK 3ch でPDFやってる

841 :
PDF見れない人用に
新磯野 4
磯部 4
鵜野森 4
上溝 2,4
相模大野 4
相模台 4
相模原 2,4,5
下九沢 2,5
下溝 4
清新 2
相南 1
田名 2,5
千代田 4
橋本 5
氷川町 2
東橋本 5
東林間 1
富士見 4
淵野辺 4
南台 4
陽光台 4
相模誇張 寸沢嵐5
つく胃腸 青野原 5
藤野町 名倉 5

842 :
読売新聞のページでも一覧出してるな。東電のページが重すぎるのはやむを得ない
としても、相模原市のページが開けないってのは問題あるんじゃないか?
こんなときに。各自治体のページで停電の時間帯を掲載すればいいだろって
思うんだがなあ・・

843 :
TVKが詳しくやってるけど、それでもまだ未確定部分があるらしいので、
自分の住んでる家がどのグループなのか分かるのはもう少し先らしい。

例えば、「中央区横山」 内でも番地によって細かく区分けするとのこと。

844 :
>>826
> 相模原市中央区水郷田名

2と5

2 9:20-13:00と18:20-22:00
5 15:20-19:00

845 :
上鶴間なんだけど、2,4,5って書いてあるけど、
これって9:20から22:00までずっと停電ってこと?

846 :
寝る前にやってくれねぇと。x丁目なんて適当に決めたって罰当たらんよね。
グダグダ時間掛けるぐらいなら、偶数奇数適当にちゃっちゃと決めて
発表してくれたほうがいいと思うんだけどね。

847 :
南区東大沼が載ってなくて困る!

848 :
>>841
全部書いてください

849 :
TVKGJだけど見ずれー もう少し何とかならんか?

850 :
緑区何グループに入るかわかりますか?

851 :
>>850
緑区のどこかによりますよ

852 :
緑区のどこですか?

853 :
丁目単位には分けられないんだったら、送電線の地図とかで色分けしてくれればいいのに、、

明日は運休する京王線や相鉄線の乗客も加わって、横浜線激混みだろうなあ、
ただでさえ間引き運転なのに

854 :
>>845
2か4か5のうちどれか。
どこになるかは東電でも把握出来ていないってことらしい。

855 :
転載

969 名前:名無しステーション[] 投稿日:2011/03/14(月) 00:14:31.36 ID:6Foa9MhA
神奈川の人へ
何丁目何番地までのってます
http://sankei.jp.msn.com/pdf/2011/03/0313kana.pdf

856 :
>>855
ありがとう。うちは2か・・・一番キツイな。

857 :
緑区何グループに入るかわかりますか?

858 :
>>855
ありがとう!

859 :
申し訳ないです
街BBS初めての書き込みでテンパってます(T_T)
緑区の町屋です

860 :
>>848 ごめん完全に見逃してた。転載だけど、並び替えておいた。1,2割載ってないのがあるとかないとか
改行制限あったし邪魔だろうしでアップローダーにあげてみた。ケータイでみれるかな?
http://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps25297.txt

861 :
南区大沼の人たちはグループ4で、13時50分から17時30分
ソース上記の詳細
これが一番可能性高いのかな。

カスタマーセンター繋がんない。
16号はドンキ渋滞スタンド渋滞がひどいです。

862 :
>>859
相模原市緑区町屋

2丁目 2
1.3.4丁目 5

グループ1 6:20-10:00/16:50-20:30
グループ2 9:20-13:00/18:20-22:00
グループ3 12:20-16:00
グループ4 13:50-17:30
グループ5 15:20-19:00

上記の時間帯のうち3時間程度。

863 :
あぶねぇ4だった
1と2の人に合掌

864 :
>>863
毎日、同じ時間帯になると思ってる?w

865 :
町屋は1、3、4丁目とも5ですね。

866 :
ひばり放送、無理すぎ

867 :
なんか言ってるのはわかるけどひばり放送きこえねーよ

868 :
この時間に全部読み上げるのかよw

869 :
>>855
宮下のってない・・・よね?
なんでだろう

870 :
さがみはらメールマガジン「防災」「安全・安心」
http://www.bousai-mail.jp/sagamihara/

設定変更・配信停止はこちらへ空メールを送信してください
entry-sagamihara@bousai-mail.jp

ひばり放送内容を送信もらえますし、市の情報も入ります。

871 :
>>864
え、毎日変わるの?

872 :
質問に答えてくれた方どうもありがとうございます
ご迷惑おかけしました

873 :
>>871
翌日、何時に停電するかは、前日の夕方に発表だってさw

874 :
>>855
産経のって正確なの?

875 :
相模原市ひばり放送:3月14日月曜日早朝6時20分から停電となる予定地域は中央区相模原7丁目、田名、南区相南1丁目から4丁目、相武台1丁目及び3丁目、相模台3丁目、大野台3丁目、東林間3丁目及び5丁目から7丁目、当麻。

876 :
ツ堕環姪債個エツ市ツ陳ツ可崢凝ヲツ堕環姪債個エ5ツ陳堋姪堋づ債つ「ツづつ津「ツ電ツづ可づ按づゥツづ個づツつオツづ・ツつ、ツつゥ竅

877 :
東京電力公式
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
サンケイ
http://sankei.jp.msn.com/pdf/2011/03/0313kana.pdf
(現在pdfリンク先が東電の物と入れ替わった。
でもファイルは落とせるねw)
神奈川県HP
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p131688.html

何丁目と詳細に範囲わけできるのが下二つ。

878 :
やっときたー!!pdf見れない人もOK

相模原公式
輪番停電について
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/20128/020141.html

879 :
やっぱり宮下の載ってない
工場が多いから対象から外れたのかな

880 :
小田急
新宿から経堂まで本数減らして運行
経堂より先すべて始発から運休

881 :
>>880
会社行けねーじゃんか!

882 :
小さな飲食店なんかがお昼や夕食時間帯で停電なんかやられたら、あっと言う間に潰れるんじゃねーの? ラーメン屋とか蕎麦屋とか出前専門店とか、
この計画停電は、様々な影響を及ぼしそうだな ガクブル

883 :
バレンタインのお返し、買ってねーやw

まぁ義理チョコだから、適当に穴埋めするか…
言っとくけど、穴に挿入して埋める訳じゃねーからな(笑)

884 :
上矢部1丁目と3丁目もない

885 :
輪番停電のエリアをまとめたのでどうぞ。
時間がないので、緑区しかないのは申し訳ないです。旧市町別に分けました。
www.sagamimirai.jp

886 :
横浜線どーなんだ?

887 :
>>879
対象外なら対象外って書いてくれないと
イマイチ信用できないですよねぇ・・・。

888 :
一応貼っとくかPDFじゃないし

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/20128/020141.html

889 :
相模原市南区相南なんだけど市のHPに載ってないし今も停電してないよ

890 :
停電開始を10時以降に変更だってさ

891 :
>>889
南区相南1丁目 6時20分〜10時,16時50分〜20時30分
南区相南2丁目 6時20分〜10時,16時50分〜20時30分
南区相南3丁目 6時20分〜10時,16時50分〜20時30分
南区相南4丁目 6時20分〜10時,16時50分〜20時30分

上のアドレスに乗ってるぞ重いけど
それと今臨時ニュースで取り止めになったみたいな事を言ってる

892 :
10時以降に変更?
となると1グループは今日は停電しないってことなのだろうか
それとも変更になった分それぞれ繰り下がっていくということなのだろうか?

893 :
NHKのニュースでは6:20〜の停電の実施は見送り
9:20〜については検討中みたいですね

894 :
第1の朝中止
1か4か判らん @当麻

895 :
>>886
横浜線運休。
テレビ朝日交通情報より。

JRで動くのは山手線、京浜東北線ともう一つの路線の3つで、それ以外の路線は基本的に終日運休とのこと。

896 :
県立高校はどうなるの?
HP更新されないし、困った

897 :
横浜線も小田急線も運休か
あぁ、もう俺、会社行けないな

898 :
学生(受験生除く)なら休みだって喜ぶんだろうが、
正直、家は停電してもよい(やむおえない)けど、仕事場いけないのは非常に困るなぁ

899 :
県立高校は休校みたいですね。

900 :
さすがに、いつまでもこの事態にはならないと思うんだけどな
なんとかやりくりして、電車は動かすようにしないと

仕事もフレックスっていうより3交代で動かすとか、融通きかすように
しないと社会がまわらなくなりそう

901 :
代替あるならともかく、
小田急、経堂・小田原で全面運休ってひどくねぇか?

新宿からの利用者だけじゃねぇんだぞ!

902 :
>>879
変更前はグループ2に入ってたような。
工場が多いからこそ日中電気を食うわけで。

しかし画像やテロップだけじゃなくてデータ放送も流せよ、TVK。
せっかく地デジの機能としてあるんだから。
こんなに画面切り替えられて読めるかっての。

903 :
京王も乗れないよ。
駅までの列がイオンの方に伸びてる。

904 :
>895
訂正しておく。
京浜東北線は蒲田-赤羽間のみ運行。
横浜方面の通勤の人は、長津田まで行ければ(ここが問題)
長津田からあざみのへ田園都市線で行って、
市営地下鉄で横浜まで行けます。

905 :
>>899
うちの子の学校はやるよ。
ただし、電車通学で来られない場合は自宅学習。

906 :
FMさがみ(83.9)で
計画停電の地域放送してた。

東電発表の情報
読み上げてるだけだが

907 :
>>906
まあ、ネット見れる人だけじゃないからなあ……
情報収集できてないひと、一杯いるよ
大混乱って云っていい状況だと思う

908 :
あと5分で電気が止まるよ…

909 :
信号止まるって怖い・・・・
これから外回りで市内回るのに行っても開いてないとか
他の地域の情報分からないから、どこが停電してるのか分からん・・・

910 :
今少し揺れたか?

911 :
第2グループも停電見送りみたいだ。

912 :
電車止まって出勤できない人も多いだろうし、休業の会社も多いから電気余ったのかな?
PCや工場の機械やなんかもいつ停電になるかはっきりわからないんじゃ迂闊に動かせないし、仕事にならんだろう。

913 :
揺れている!茨城沖

914 :
春休み前倒しで休校できないか。
計画停電で信号の消えた通学路はどうする

915 :
東京23区は今日はもともと計画停電が無いなんて、
周辺地区は実験台にされたんだな。

916 :
神奈中は今日は走ってないかな?

917 :
横浜線がストップしてるから神奈中フルパワーで活動してるよ

918 :
ありがとう!行ってみる!

919 :
さっきのひばり放送はなんていってたのかな?

920 :
なんか報道聞いてたら気がめいるから、
TVもラジオもパソコンも切った。
電話線も抜いた。
さぁ、ばっちこい!って感じてきた。
生き残っても社会の底辺として
毎日無駄な電力を使って通勤しては
サラリーマンの1/4にみたない給料をもらって
また、生きることになるだけだし、
もういーや、って思えてきた。

921 :
オイルショックでトイレットペーパーを買うために
スーパーに殺到してる主婦のニュース映像とか笑って見ていたが
まさかこうなるとはなぁ

922 :
ひばり放送が言ってたのは、補給廠の近く、宮下、向陽町、すすきの町は第五グループとして実施する予定だと
それ以外は停電しないようだね。
身構えて待ってたのに停電しないから肩透かしだった。

923 :
いま相模原駅横のマンション下に何台もの消防車が停まってるのは何だろう?

火や煙は見えないけど

924 :
テレビで第五グループ相模原、3時20分から7時20分まで停電だと言ってたが・・

925 :
>>924
いやだから相模原は、区や地域によって第一〜五すべて(抜けてても1つが無いくらい)あるんだって。
矢部にいたっては、一町目〜四丁目まであるんだが、全部別グループ

926 :
>>921
私も連日スーパーで買い溜めしていて
頭の中にその映像が浮かんだw
買っても買っても足りないんじゃないかってものすごく不安

そういえば小学校の給食明日以降なくなったね
食べ物関係がますます不安

>>922
夕方以降に1、2グループのをやるんじゃないの?

927 :
第五Gは18時〜19時に停電する可能性が高いと発表 @FMさがみ

928 :
放送内容:「相模原市ひばり放送から東京電力の計画停電による市内の停電地域の情報をお知らせします。本日、午後4時50分から午後8時30分まで停電になる地域は、中央区田名、相模原7丁目、南区相南1丁目から4丁目、相武台1丁目及び3丁目、相模台3丁目、大野台3丁目、東林間3丁目及び5丁目から7丁目、松が枝町、当麻となっております。この停電により、水道にも影響がでていることもあります。各ご家庭におけるご理解とご協力をお願いいたします。

929 :
停電きた?

930 :
中央区宮下本町 現在は停電なし

931 :
神奈川県どこも停電してないんじゃね?
東電いいかげんだな・・・

932 :
停電しないな

933 :
会見によれば今日は茨城と静岡だけだって

934 :
結局東電に振り回されただけで終了か(´・ω・`)
こんな混乱が数週間も続くと思うと…

935 :
不確定情報流しすぎだよね〜こんなの毎日やられたら意味なく混乱してみんなストレス溜まっちゃうよね

936 :
今日になっていきなり買い溜め増えたよね
昨日なんか米もトイレットペーパーもかなりあったんだけど

937 :
>>934
数週間で発電施設が復旧できるとは考えられないから
2〜3ヶ月くらい続くと見てる
ただ、ここら辺の流通とかの問題は酷くても1週間くらいで戻るかなと楽観視してる

938 :
>>936
仕事にいけなくなったから、ドラッグストアに開店と同時にいったんだけど
必需品から、あっというまになくなってたな、特にパンとかの食い物が
レジ待ちの行列が店内をぐるっと一周の感じだったけど、店員がフル稼働してたせいか
おもったより待たないで買い物できたし、買いたいものは買えた

米はネット通販で買って、受け付けて出荷案内のメールまできたんだけど
問い合わせ番号が、なかなか佐川に登録されないな……多少遅れるのは覚悟だけど
とにかく届いてくれ

939 :
おれ、地震前に電化製品を通販で買ったけど、やっぱりなかなか問い合わせば番号登録になら無かったよ。
っていうか発想点から出荷の連絡後次の日の夜届くまで結局佐川のHPの荷物追跡には使えなかった。

940 :
>>939
なんかシステムがうまく動いてないのかな
情報THX
まあ、この状況だから、仕方がないな

941 :
小田急運転再開予定!

942 :
明日の陽光台は、何グループでしょうか? m(__)m
パソコン持ってる方、教えて下さい m(__)m

943 :
「明日の陽光台はなにグループ」
ってのはおかしくね?

所属するグループ名がクルクル変るんじゃなく
グループが割り当てられる時間帯が変るだけだろ。

固定制だろうが毎日変る方法だろうが。まだそこは広報されてないから固定制かローテンション制かどっちになるかはわからんけど。

944 :
明日の発表はまだじゃないかな。
早めに予定を発表してもらえないもんかね。
しかし他の会社からから送電してもらうとかできないのだろうか。

945 :
>>944
規格が違うから、そのまんま送るってのが無理
変換すれば送ることができるけど、そんな大規模な
電力を変換できる施設など皆無

ロシアから海底ケーブルで、供給できるなんて
話しをきいたけど、どうだろうな

946 :
しかし、パンやおにぎりがないね。
5〜6カ所コンビニやスーパー回ったけど時すでに遅しだった。
生産が復旧するんじゃなかったのか?
それともどっかのヒマなクソババァ共が買い占めてるのか?
あしたは昼飯抜きかもなあ。

947 :
パンやおにぎりがなくても生活はこなせる
トイレットペーパーが無いので要注意

948 :
>>938
パンやおにぎりは働きに行く人に回せっていいたいよ。

949 :
○3月15日(火)の計画停電の実施予定
 計画的な停電が予定されるグループと時間帯は、以下の通りとなります。実際の
停電時間は、各グループの時間帯のうち最大3時間程度になる予定です。
<計画停電の予定地域>
   第3グループ 6:20〜10:00 の時間帯
   第4グループ 9:20〜13:00 の時間帯
   第5グループ 12:20〜16:00 の時間帯
   第1グループ 15:20〜19:00 の時間帯
   第2グループ 18:20〜22:00 の時間帯

950 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000068-rps-bus_all

15日の実施時間は、以下の通り。

第3グループ 6時20分〜10時00分の時間帯
第4グループ 9時20分〜13時00分の時間帯
第5グループ 12時20分〜16時00分の時間帯
第1グループ 15時20分〜19時00分の時間帯
第2グループ 18時20分〜22時00分の時間帯

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/

951 :
中央区矢部1丁目が入ってないんだけどここは停電しないってことでいいんだろうか

952 :
>>951
うちの地名も載ってないんだけど、そういう所は停電しない予定なのか
どこかのグループと一緒に停電するのか、そういう情報が欲しいよね。
まぁしばらくは、停電するもんだと思って行動するしかないかもな。

953 :
記載忘れの様ですよ。第4グループだったような。

954 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000729-san-bus_all
がんばれ東北・サンリクオオフナト共和国

955 :
上鶴間本町3丁目なんだが
第2・第4・第5グループのどれなんだろう

956 :
>>948
全くだ

怠惰な主婦は昼飯コンニャク畑だった俺に謝れ

957 :
>>955
第2Gだね

958 :
セントラル戻って来い

959 :
京浜東北は運行するみたいだけど
横浜線は、まったく動く気配がない
何なんだ、このヤル気のなさは…

960 :
>>950
実施予定時刻は変わっているが、グループ分けは変わっていないようだな…
今後はこのまま実施予定時刻がずれていく、と考えておいた方がいいのかな?

961 :
バスが休日ダイヤになるの?

962 :
停電予定表は朝の開始から数時間ごと更新されて、除かれた地域は消えて行く。

それはさておき…
電車動かん、ガソリンも給油困難で今週いっぱいしか持たん。
来週にはなんとかなってくれ!

963 :
3月15日(火)の計画停電を緑区の旧市町別に分けました。
http://www.sagamimirai.jp
緑区だけでごめんなさい。今日と同じグループで掲載しているので、
ひばり放送などで確認してください。

964 :
>>960
開始-終了 14 15 16 17 18
0620-1000 #1 #3 #4 #5 #1
0920-1300 #2 #4 #5 #1 #2
1220-1600 #3 #5 #1 #2 #3
1350-1730 #4 *3 *4 *5 *1
1520-1900 #5 #1 #2 #3 #4
1650-2030 #1 *4 *5 *1 *2
1820-2200 #2 #2 #3 #4 #5

965 :
>>957
thx!

966 :
未だに半信半疑なところがあって、はっきりと判んないんだけど、
グループ分けは、予め決まってるって事なのね
地域(場所)をグループ設定しなきゃ、毎回毎回バラバラになるからね〜
そのグループ群(地域)が、明日は○△時から計画停電になり、
明後日は、□◎時から計画停電になり…
そう言う事なんだね!

うちみたいに若い輩は理解出来るけど、還暦迎えた齢や、多忙な四十路・五十路連中には、なかなか理解出来ないんじゃないかな?

967 :
>>966
時間に余裕があれば、自治会レベルとかで説明会や周知徹底出来たんだろうけど……ね
というか、若い世代でも、情報が錯綜してる間は、何を信じていいのか
分からなかったしなあ
明日以降は、もっと分かり易い説明をしてくれることを期待しましょう


さて、横浜線が明日(今日)も動かなさそうだけど、どうするか……
まあ朝一で直上司に相談だなあ

968 :
理解できてないのは、おまえだろ
大体の人は理解できてるよ、ゆとり君

969 :
>>968
うん。いまさらおせーよ!って感じ。
普通は最初の説明でわかるよ。
わからなかったのは、自分とこが本当に何グループなのかがはっきり解からなかっただけ。
多くの人はそれで騒いでただけ。

970 :
>>960
いやだから、最初からタイムテーブルのはそうだって説明してるし、まともな認識能力ある人はみな解ってること。騒いでるのはずっとついて回る自分とこの所属グループ。

971 :
ひばり放送きた。停電するのかな?

972 :
通知方法さえ、最初にある程度システム化できていれば混乱も少なかったと思うんだがね
ひばり放送では、場所によっては(うちの方なんかそうだが)こだましてよくわからないし
通知メール登録しても、ネット状況が混乱していると、やたら遅く、終わった頃に届いたりするし
チラシや通知文書を各戸配布とかできればよかったんだろうけどね

で、もうすぐ第4Gの時間だけど、今日はやるのかな?

973 :
ひばり、音割れで全然聞こえん。やるの?やんないの?

974 :
消えてないよ。

975 :
淵野辺本町通電中です

976 :
東大沼も通電中です。
最近ヘリがうるさいですね。

977 :
計画停電の予定一覧表もらったんだけど、自民党制作のものなんだよね


民主は何してんの?
原発から逃げてるの?

978 :
ウチではひばり放送はなんかモゴモゴ音が出てるのはわかるが解読は完全不可能。

それに今回の東北の映像を見れば被災したときには
全く機能不全なのがよくわかる。

各拠点はアドバルーンを用意し、市民には双眼鏡や超望遠デジカメの用意を啓蒙すべき

979 :
光が丘だけど停電してないな。
防災メール登録したらメールきた。便利だね。

980 :
何日も続く停電じゃなくて、計画合わせれば生活できるけどじゃないか。
ガソリンだ米だパンだと、パニックを煽る書き込みは自重しよう。

981 :
>>979

こんなんあったんだ。情報ありがとう。登録した。

982 :
>>981 携帯電話もってたら、安全安心メール登録したら、ひばり放送の内容がメール来るから、登録した方がいいですね。
ひばり放送聞こえない人にはとくにおすすめ。

983 :
とりあえず今日は第4グループ、神奈川対象外になった模様

984 :
第5はどうなることやら

985 :
相模原の第5Gは中止か
よかった

986 :
米とトイレットペーパーを売ってる穴場を知りませんか?

987 :
>>986
陽光台のマツキヨは3時開店を繰り上げて営業してた。
トイレットペーパーとティッシュはあったよ。

988 :
明日こそ横浜線動かないかな〜(+_+)

989 :
横浜線って、やたら信号トラブルと車両故障が多くて
ホントに点検整備ちゃんとやってるのかなぁと、いつも思ってるよ

台風とかあると、真っ先に運転中止になり、復旧は、いつも最後
元貨物線だからなのか見捨てられた地方鉄道だからか

990 :
>>987 ありがとう。1人1つだったけど買ってきました。
マツキヨになかったらスギ薬局まで行ってみようかと思ったらありました。

991 :
「現在は新しいスレッツドを作ることはできません!」

とかで次スレが立てられませんでした。
誰かお願いします。

992 :
たってた
相模原市スレッド◇38
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300135599/

993 :
>>992 すいません。今気がつきました。ありがとう。

994 :
じゃ、埋めますかな。

995 :
鵜の森交差点近くのエッソ開店してるが、ガソリンに混ぜものして売ってるって本当?レギュラーに軽油3割、ハイオクにはそのレギュラーを5割混ぜ。本当だとしたら、このご時世悪魔だな。

996 :
>>995
ソースは?

997 :
友人の調査員から聞いた。国の調査でサンプル提出を拒否したらしい。

998 :
らしいレベルでよく言えるな

仮に事実だったとしても、業務上知り得た事を第三者に漏らすとは、なんて規範意識のない公務員なんだw

999 :
>>995
まちBBSで、よく書けるな・・・。
ホントに確かな情報源なら、公的機関に通報しれ。

1000 :
ついでに埋めとく。

1001 :
てす

1002 :
あれま、1000こえても書けるのかな

1003 :
ポリタンクにガソリンを販売しているガソリンスタンド無いよな。もし見かけたりしたら消防署に通報しような。
気化したガソリンによる火災
灯油と間違えた火災

自分たちの身を守るためだぞ。

1004 :
消防法違反だしそんな業者あるわけないだろ

1005 :
車に満タンにして、更にポリタンク給油してるってこと?
落ち着いてきて、保管してるのすら忘れて夏になったら嫌だなぁ。

1006 :
test

1007 :
今日は食パンなどパン類は結構売ってました。
カップめんも一人6個までで売っていました。
米と卵と牛Rは見かけなかったけど。

1008 :
このスレはいつまで書けるのでしょうか?

1009 :
専ブラでレス数と取得数を見比べれば分かるけど、荒らしとかアボーンした分だけロスタイムみたいに延びます。
だから、次のスレが最後でしょう。

とりあえず、次スレ誘導しときます。
相模原市スレッド◇38
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300135599/

1010 :2011/03/22
1000なら相模原が日本一の発展を遂げる

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part180(1003)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 125人目ψ●(1000)
平塚スレッド80(1000)
【また〜り】反町駅周辺の方っ!! 〜22人目〜【反町公園】(659)
【高田西】高田町住人集まれな!! その20【高田東】(636)
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -181♪☆※★○(1000)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part21(1002)
市ヶ谷どうよ?その13(581)
茨木市の話でも・・・Part 146(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part75 枚方市■■■(1001)
○●名古屋市西区を語ろうパート45●○(1000)
★☆★秦野情報 第99弾★☆★(1003)
いぇい!所沢市小手指の話題35(219)
秘境 戸塚について語ろう Part144(1000)
【●】北海道オープンカー★ドライブ景観スレ5幌目【★】(297)
★★白河市スレッド〜Part43〜★★(1003)
福岡のCDショップ情報(314)
佐賀県佐賀市について語ろう【その26】(416)
【独立】秋田県雄勝郡総合スレッドPart3【独歩】(310)
●●高円寺ってどうよpart101●●(1001)
☆☆☆沖縄のイケてるビヤガーデン☆☆☆(113)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part41(1001)
★★★ 東北の釣り情報 ★★★(84)
【忘れた頃が】東海地方地震スレ10【一番怖い】(1000)
【青森県】弘前市part46【暑卍】(1000)
■新潟県出身のミュージシャンっているの?(アマチュアでなく。)■(133)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
「報道規制」原発について書きこむスレPart3(111)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)13(1000)
大正区について語ろう その84(1000)
【2010】 口蹄疫 Part2【根絶祈願】(773)
【ADSL】【FWA】ブロードバンド総合スレ〜タイプ2【FTTH】【CATV】(257)
九州板 また〜り雑談スレッド[61](1000)
松戸市二十世紀ヶ丘を語る part5(196)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!33丁目(1003)
【JR】新子安駅の周辺を語ろう 20【京急】(54)
芸能人・有名人目撃情報 パート4(1000)
茨城県鹿嶋市のスレ(77)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72(1000)
「八重瀬町」 東風平町って知ってる?2 「合併予定」(670)
埼玉県三郷市パート53(64)
さらに見る