2013年07月神奈川861: 白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その48(1004) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秘境 戸塚について語ろう Part156(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.58(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!163■(1001)
大船ネタで集合105(1000)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
★大和スレッド Part128★(1000)
【相鉄・JR】羽沢町・菅田町 Part12【東急】(320)

白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その48
1 :2010/06/23 〜 最終レス :2011/08/09
古い商店街残りつつも、次々と食べ物屋が入れ代わるこの界隈
「神奈川大学」を抱えたこの地域の行く末を
肩の力抜いて語り合いましょう。

990 を踏んだ方は、次スレ作成依頼をして下さい。

<前スレ>
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その47
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242961448/l50



2 :
ゴロウ、元気か? いや、元気でいてくれよな。
ただ、それだけを祈っているぞ。そして、いつの日か再会しような。

3 :
マリナ近く、じんだい生が通学路としてよく通る細い道で、左右に結構広めのコインパーキング。
このコインパーキング閉鎖されるとかいてあったのですが、この後どうなるのでしょうか

4 :
>>4
コインパーキングが閉鎖の場合はおおむね土地の権利が他に移ったか、建物が建つかですよ。

5 :
駐車場、1台まだ止まってるのに設備撤去してる。

6 :
あっという間になくなっててびっくりした
左右両方なくなるって利用者の人不便だろうね

と思ってたらバス通りの元パーキングの所も新しく出来てた

新しいといえばクレープ屋さんが出来てたけれど食べた人いる?

7 :
サーティーワン、初日だからって店員多すぎだろw

8 :
ゲオの前に外人いっぱいいたんだけどなんかあったのか

9 :
仁鍛今月から平日は夜営業初めたみたいだけど空いてていいね

10 :
混雑いやで行かなかったけど、いってみようかな。

11 :
久々に、ピーコック行った帰りに、ピーコック近くの脇道に宇宙食ってかかれた看板のお店見つけた。
その日は素通りしたけどなかなか面白そうなお店だね。
宇宙食なんか食べた事ないわ。

12 :
近くに「笠」売ってる店ありませんか?
http://item.rakuten.co.jp/fight/10001852/
こんな感じ。

13 :
>12
かなり小ぶりだけど、反町公園近くGSの隣りにある作業着屋にあった。
外にぶら下がってる。(消防署とかある並びです)
欲しいなあと眺めてるんだけど、値段はわからない。

14 :
>>11
数ヶ月前、その店テレビで紹介していたよ。テレビ神奈川だったかな。
「私鉄沿線ぶらり旅」とか「ちいさんぽ」みたいな番組で。
宇宙食一度食べてみたい。

15 :
踏切そばのローソン跡地食品スーパーまいばすけっとだってさ
びみょ〜

16 :
mjd
行ったことないけど、
コンビニとスーパーを足して割ったようなもの?それともちっちゃいスーパーなのかな
どっちにしろフレッシュ行かなくてもよくなる機会は増えそうだな

17 :
そろそろMEGUMOとどん亭復活キボン

18 :
復活ならまずモスとサブウェイっしょ

19 :
東白楽の駅に行く途中のすごい坂道の住宅街、たまに車で通るんだけど
けっこう大きな家とかすごい家がありますよね?
あれって個人のお宅なんでしょうか?それとも会社?

20 :
すごい坂と言っても、この辺坂だらけなので具体的にどのあたりのことでしょう?

21 :
じゃあオヤジモスと紅座もキボンしとく

22 :
白鳥座と書いた方が地域的にすてきだ

23 :
どなたか教えてください。
白楽の六角橋商店街に写真屋さんがあったのですが、最近行ってみたら店舗がなくなっていました。。

場所は白楽駅から六角橋商店街を上麻生線に向かって歩くと2、3分の左手にありました。
あそこの証明写真よく撮れるので良く使っていたのですが、最近行ってみたらなくなっていました。
移転先などご存知の方がいれば教えてください。
お店の名前は『写真工房 森の生活』でした。。

24 :
閉店

25 :
ここは、みんな臭いラーメンが大好きな珍大生ばかりか?

26 :
さぁ?だったら?

27 :
臭いラーメン が大好きな 珍大生 
臭い ラーメンが大好きな 珍大生

28 :
>>13
ありがとうございます
なかなかあそこまで行く機会がない。今日サティーのついでに行こうとしたのに忘れたorz

29 :
うちがラーメン食べる時は珍は珍でも美珍だぜ

30 :
ピーコックの並びにある眼鏡屋が閉店するんだね
あの場所に入った店ってあまり長続きしないね

31 :
あの場所でメガネ屋では、今までよくもったほうじゃないかな。
昔と違って人の流れもなくなってきてるし、今後も商売するには
厳しい所だよね。

せめてピーコックが昔みたいに買い物に使える店ならな。

32 :
さっき,駅前でパトカーが停まっていて,警察官が複数いてちょっとした人だかりがあったのは何の騒ぎだったのかな?ご存じの人います?

33 :
>32
多分喧嘩だと思いますよ。

34 :
俺が大学生の時に食べに行ってた店、ほとんど残ってないっぽいなぁ
美珍・きじむなぁあたりは残ってるけど、
モス(白楽・東白楽)・とん亭・サブウェイ・さつまっこ・じっこ・どんどん・反町たんたんとチェーン店、個人店問わずつぶれまくってるもんな。

>>19
たぶんタニフジ白楽館のことだとおもうけど、あれは個人宅。ググればでてくるくらい白楽じゃ有名な建物。

35 :
>>34
めちゃくちゃ懐かしい店名ばかりw

36 :
>>34
場所的にスレ違いだけど、
反町たんたんは場所変わって今でもあるよ。

37 :
キッチン友・泰平楽も昔から残ってるぞ!

38 :
そこで大洋ですよ

39 :
大洋の大将、いつ頃復帰できるんでしょうか?

40 :
白楽駅東口のマイバスケット お店の前に放置自転車多数。
5日に開店したら、ますます増えそうだな。

ただでさえ道が狭いのに、通りにくくなりそうで欝。

41 :
九ツ家最近は順調営業してるみたいだけど
時間はあいかわらずルーズだなあ

42 :
白楽駅の道路沿いのラーメン屋さんのぼりを振っていて驚いたんですが
昔からやっていて今もやっているんですか?

43 :
葉隠の旗ふりはもはや名物ですね

44 :
どうもありがとうございます

45 :
白楽のまいばすけっと
行ってみた。
新しいからきれいなのは、当たり前だけどいいね。
主婦層がターゲットみたいで、品揃えは俺の好みとは少し違うな。
酒類が安いのはいいけど。

惣菜の充実度は、俺にはローソン100の方が合う感じだな。

でも、買い物の選択肢が増えたのはよかったかと。

46 :
シルバーは新バーテンで繁盛しとるやないか。

47 :
土曜日に商店街の祭りいった。
率直な感想。裏方のがんばり方がとても良く見えてた反面、大道芸は半分がっかりでした。
活性化のための大道芸祭であれば出演者や構成に対して少し口出しした方がいいと思う。

48 :
一言コメント見た物だけ
エイサー 時期的にもいい選択だたと思う。沖縄の盆踊りだし。
猿回し  普通に楽しめた。この手のものは普通に楽しいし。
津軽三味線 良い感じでしたが、1曲が長すぎ、
西アジア音楽 大道芸向きじゃない。ライブハウスでやる方がぜったいいい。
ベリーダンス 最悪。迫力もないし、音に合わせて踊ってるだけ。かなりいい加減。

49 :
>>48
津軽三味線は本来そのくらいの長さの曲でしょ
短い曲に慣れすぎ

50 :
シルバーロック
新バーテンで繁盛しているようだが、
ひょっとしてバーテンも客も甚大生?

51 :
>>49
別にここで論議する気もないし、評論家ぶるつもりも無いけど、
勘違いされてるようなので。
多くの津軽三味線の楽曲構成は、殆どが民謡の前奏部分を膨らませた即興なんです。
唄が入る前迄の部分以外は独奏の場合「本来そのくらいの長さ」という決まりは全く無いです。
(合奏の場合は決まりはありますし、前奏をながくやることなんて無いんですけどね。)
なので、演奏者の感覚と構成次第で長くも出来ますし、短くもできるんです。

52 :
隣町のシャッター通り商店街の者ですが
恥ずかしながら書かせて頂きます。

六角橋商店街ってカッコ良すぎる!
学生さんも一生懸命だし感動しちゃったよ!最高!!

53 :
>>51
いや〜べんきょうになるなあ〜。知ったか大将。
ただ「長いよ」といってるだけに聞こえたんだけど。

54 :
>>51
2,3分の曲に慣れているひとにとっては、
長く感じるでしょ
という程度のつもりだったんだが、
「勘違いされているようなので」
ときたもんだ。

55 :
ギターなんかだと、繰り返しを省くと、
3分くらいで終わってしまうような、有名な小品が数多くあるけど、
変奏曲は、一般に、短時間では終わらないよな。

あるテーマをふくらませたような即興演奏だと、
どうしても長くなりがちだと思うよ。

56 :
>>54
「本来その長さの曲」ってところで引っかかったんで。
根本的にお互い論点がずれてたみたいですな。

57 :
> 演奏者の感覚と構成次第で長くも出来ますし、短くもできるんです。

短くはできない。

58 :
どうでもいい

59 :
シルバーロック
新バーテンで繁盛しているようだが、
ひょっとしてバーテンも客も甚大生?

60 :
どうでもいい

61 :
シルバーロック
新バーテンで繁盛しているようだが、
ひょっとしてバーテンも客も甚大生?

62 :
どうでもいい

63 :
レンタルDVDのゲオで新作も80円レンタルキャンペーンをやっているけど、
六角橋店は対象外だとよ。これまでの旧作100円キャンペーンも120円で
我が道を行くし、そんなに経営きびしいのか?

64 :
なんか最近AMラジオが良く入らないんだけど俺だけ?

65 :
>>64
うちはそうでもないなぁ。
radikoできてからはラジオで聞いているのはNHKで高校野球位だけど。

66 :
>>63
経営という以前に競合店がないのでサービス自体する気はないんじゃない?ネットサービスのクーポン割も
あそこやってないし。店員も接客なんてなにも考えてないみたいだしね。レジ中にレンタル品ほっぽられて
急に後ろで控えている店員仲間と「俺もう帰っていいっすか?」とか私語始められちゃった時はびっくしした。

大体店内に監視カメラで撮った客の写真をバンバン貼り出しているけど、あれ肖像権とか平気なのか?

上麻生通りあたりにTUTAYAでもできないかなぁ。

67 :
孝道山の盆踊り行った人いますか?
外国人が沢山来ると聞いたんだけど、怖くないですかね?

68 :
>>67
怖い思いはしないよ。
そんなに規模大きくないから期待大で行くとちょっと?だけど
雰囲気を味わうくらいには楽しめる。
と、毎年行ってる自分が言います。

69 :
カルト

70 :
新宗教が全部カルトだと思う人がいるけれど、
孝道山に関しては特に周辺に迷惑を掛けたり
変な勧誘をするって話を聞いたことは無いなぁ。

信者がどれくらいいるのか知らないけれど、
信者の人たちも普通のお寺の檀家になっているのと
同じくらいの感覚なのかな?

71 :
>>70
新宗教は全部カルトです。

72 :
毎年大音量で音が流れてるのはある意味風物詩でもあるけどな。
今年は神北地区の合同盆踊りはあったの?

73 :
>>66
あの写真ってなんなの?万引き犯?

ところで六角家の隣のひょうたんって最近営業してないけど潰れちゃった?

74 :
>>73
277 名前:神奈さん []: 2009/09/29(火) 20:52:08 ID:/JYVKnz2 HOST:p3213-ipbf3509hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
GEOで
男の人の写真に「この方知りませんか?」って書いた貼り紙があったから
これなんですか??って聞いたら
万引き犯の写真だと言う。

あの男の人、この辺歩けないだろうな…

75 :
以前下記場所にあった、孫悟空という中華料理屋さんの移転先
ご存知な方いませんか?
http://www.yokohamashi-town.com/map/yk011876/
昔バイトしていて、公私共にお世話になったので探しています。

76 :
今日はドッキリヤミ市場やっていますか?

77 :
月の初めにイベントがあったので、8月はヤミ市はありません。

78 :
ひょうたんの情報ください〜

79 :
ひょうたんは内装設備全部撤去して休業らしいですが、再開予定あるのか実質閉店なのか。
経営してるのおばあちゃんでしたっけ?

80 :
ばあさんとおばちゃんとバイト君でやってるね。
ばあさんはカウンター隅の椅子に座ってるだけで働いてるの見たことないけどw
一人で飲める貴重な店なんで早く再開してほしい。

81 :
白楽駅前のまいばすけっとの所大量に自転車止まってますけど、あれ不法駐輪ですか?

82 :
全部とは言わないが殆どだろうね

83 :
駅前にマイバスケットなんてあったっけ?
ところで、駅前のマックで”大月見バーガー”売ってる?

84 :
自己レスだけど
よく考えたら金曜から販売だった
今日見た人いたら教えてください。

85 :
>>83
踏み切り前の旧ローソン

86 :
>>85
あぁ、そっかあそこが変わったのか
マイバスケットは出店しまくってるな

87 :
ひょうたんどうなったかご存じの方はおられぬか

88 :
>>75
君はもしかしてバイクで配達してたあの人?

89 :
はい
バイクで持ち帰り寿司を配達しています

90 :
>>88
はいそうです。
たぶん相鉄線沿線に移転したかと思うのですが・・・探せません。

91 :
>>90
冷たい言い方になってしまうが
ここのスレ住人の大半は知ってても、
ViVi→濱龍→悟空→飲み屋?(別なのか一緒なのか曖昧です。)→ごくう薬局→なんかの事務所(現在)
くらいの認識しかないと思うんで、移転先までは覚えてないかと思われる。

本気で探すなら、ここで聞くより建物管理してる不動産屋とかオーナーに確認とるとかした方がいい。

92 :
91、それ違う悟空じゃないか?

93 :
(゚Д゚;)そうなのか
そうならゴメン

94 :
はい
バイクで持ち帰り寿司を配達しています

95 :
>>90
88だけどカミさんが相鉄沿線で勤めてる。
同僚も相鉄沿線が多いはずだから、聞いとく
期待しないで待っててくれ

96 :
>>75
r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140303/14016202/

97 :
片倉町から六角橋にかけてサル出現の目撃情報が数件あったようです。
8月30日付で県警から幼稚園協会を通じて付近の幼稚園に注意の連絡が届いています。

一応情報ソース
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1008310054/

98 :
>>95さん
お手数ですがよろしくお願いいたします。

>>96さん
ありがとうございました。このお店は既に調べたのですが、
開店時期が合わないのでこのお店ではないようです。

99 :
横浜西口地下にそんな名前のテナントが餃子売ってたけど、そことは別?

100 :
はい
バイクで持ち帰り寿司を配達しています

101 :
はい
バイクで持ち帰り寿司を配達しています

102 :
杉山神社の祭りか

103 :
六中出身のおバカな大人たちのお祭り

104 :
六角橋中学って馬鹿なの?

そんなことより、新京はいつ移転するのですか。住宅地の中に新京と書いた建築現場があったのですが

105 :
学区内の県立高校を何年も受験不可にした馬鹿がいた。

106 :
ひょうたんは閉店してしまったそうです。
中華料理の孫悟空は、保土ヶ谷区川島町で、悟空とゆう名前で営業していますよ

107 :
>>105
なにそれ。恐ろしい。


白楽の浜銀前から新横のドン・キホーテまで、自転車で何分くらいかかるかわかりませんか。
バスにしろ電車にしろ、微妙に中途半端で30分くらいかかるので、自転車で行こうかなと思ったのですが。

108 :
はい
バイクで持ち帰り寿司を配達しています

109 :
>107
計った事ないんだけど、ママチャリで歩道走るなら微妙に25分位かかりそう。
そうでもないか?
気候が良ければ乗り継ぐより自転車が良いよね。

110 :
>>107
30分くらいは見ておいた方がいいかと。

111 :
ありがとうございます。
結構時間かかるのですね。
ママチャリで25〜30だとちょっときついような。
とりあえず気合入れて行ってみます。

112 :
神大に通ってた頃新横ドンキの近くに住んでたけど、ママチャリで20分ぐらいで大学に着けたよ。
ちなみに自分は運動神経鈍いし、家はドンキより駅から離れてるし、浜銀前からならもっとかからないと思う。
岸根公園を直進せず、右に折れて裏道を通ることをお勧めする。

113 :
>>111
調べないで裏道使うと、迷う事があるので要注意。

114 :
>>106さん
本当にありがとうございました。ビンゴです。このお店です。
五目焼きそばがお勧めですので、是非食べてみてください。
改めて、本当にありがとうございました。

115 :
>>114
良かったなー
密かに応援してた。

機会があれば食べてみるよ

116 :
見つかって何よりだ。
余計な事書いてすまなかった。
おめでとう。

117 :
ひょうたん閉店ですか・・・

118 :
ドンキに自転車で行ってきました。
道に迷いに迷い30分以上かかりましたが、ドンキ菊名間で3〜4分なので、地図見て単純計算だと20分でも可能な気がします。
夜は暗くて道がよくわからないので、昼にもう一度挑戦してきます

119 :
>>14
ちい散歩のはず。
http://www.miraizukan.com/
この店ね。基本子供向けなのかもしれないけど、
大人だけで行っても、店主が色々解説してくれるので楽しい。
狭い中によく色々あれだけあるわ。
宇宙食は食べてる間に、唾液で戻って味がついてくる感じ。面白かった。

120 :
はい

_バイクで持ち帰り寿司を配達しています

121 :
>>119
HPもあるんですね。
今度行ってみます。
いい情報ありがとう!

122 :
ヤミ市はどうだったのよ?

123 :
>>122
フリマって言うよりも、路上ライブが4・5箇所で開催って趣きだったよ。
もちろん、仲通りの通路に不用品やら、食べ物を売る出店もあった。

124 :
>>123
有難う! 次回は行ってみよう。

125 :
はい

バイクで持ち帰り寿司を配達しています

126 :
はい
バイクで持ち帰り寿司を配達しています
子供のために頑張ります!
大学くらい出してやらないと。

127 :
今年はサーティーワンにらーめん花月か。六角橋商店街もチェーン店が
多くなってきたなぁ・・・キッチン友、泰平楽、美珍とかが潰れないこ
とを祈るばかり。でも神大生のことだから、バーミヤンとかわんとかど
うでもいい店ばっかり利用して、昔ながらの店を潰していくんだろうな。

128 :
以前、バーミヤンの客の中にドリンクバーだけで半日近く粘った神大生がいたそうな。

129 :
>>128
「半日」くらいなら、以前でなくても、どこのファミレスでもいつでも居そう。
部屋にエアコンが無い学生がこの夏に店内で勉強したりとか。

130 :
カフェやファミレスで勉強する奴はあんまり賢く無いと思う
大学の図書館やら空き教室やらのほうが涼しいし静かだろうに

131 :
貧乏なんだろうと思う

132 :
>>129
甚大性がファミレスで勉強?
笑わせるぜ
奴らレベル知らないのか?

133 :
ファミリーレストランなんだから1日中ドリンクバー頼んで粘ります。
勉強ははかどるしお金かからんから重宝してます。

涼しくて快適。俺はじんだいせいではないが。

134 :
白楽駅前のビルの「相園」ってどう?
駅前を通るたびに、看板の「どらぞ」とか「バーティ」とか怪しい日本語が
気になってしょーがないんだけど。

135 :
>>127
どの大学でもここ数年急に学生がそういう傾向みたいで。
百万遍もここ数年でチェーン店すごいらしくて。
商店街もそれに屈するようではこの先厳しいと思うけど。

136 :
学生も不景気の煽りうけてんだろ。
っつーか老舗に行かなくなったのは社会人だ。

137 :
135、136 全く同感、マック、ケンタ、コンビニが生活圏という狭い世界の住人が多すぎ。
すぐに怪しい怪しいと騒いで、写メでVOWやツイッターに投稿する学生レベルの社会人。
どんだけ頭の中が、消毒されているのか? もう日本は終わりかもしれんね。
ところで配達寿司のバイトは連休中ですか?

138 :
おたからやを宜しくお願い致します。金・プラチナ高価買取!

139 :
はい
バイクで持ち帰り寿司を配達しています
子供のために頑張ります!
大学くらい出してやらないと。

140 :
 PX跡の花月の客待ちに隣の古本屋が利用されて、古本屋の店長怒りそうだなぁ。

141 :
はい
バイクで持ち帰り寿司を配達しています
子供のために頑張ります!
大学くらい出してやらないと。

142 :
>>140
それで古本買ってくれればいいけどねぇ

143 :
昔この近辺に住んでたんだけど、この間ふらっと立ち寄ったら
洋食レストラン「木の実」がなくなってて寂しかった・・・

144 :
諸行無常 栄枯盛衰 
孝道山は健在じゃねぇか

145 :
>>138
このあたりで貴金属売る人そんなにいるんだろうか?

146 :
台町や坂の上のほうにある、旧お屋敷街の人たちが売ったりするのかな?…というか、似たような店が商店街の方にもあったような気がするけど。

147 :
>>143
そことSATY(当時はユニー)へ行く通路にあった石の花が子供のころの憧れだった。
結局どちらも行かずじまいだった。

148 :
>>147
ああ〜石の花なつかしいなあ
歯医者の帰りに連れて行ってもらってた

SATYって元々ニチイじゃなかったっけ?

149 :
六角橋商店街のピーコックのある通りから、一本裏の路地(白楽駅側)でものすごい異臭がする。
う○このような、生ゴミのような。下水からだろうか、20mくらいに渡って臭ってる。

150 :
ヒント 地盤沈下

151 :
数年前の話。
東神奈川駅の歩道橋を通るたびに
生ゴミみたいな臭いがするなあと思ってたら、
一週間ほどして
階段とフェンスの間あたりから死体が出たと聞いてヘコんだ。

152 :
>>151
このスレでも話題になってたね。

153 :
ようやく白楽の踏切のところのまいばすけっとを覗いてみた。
ローソンの頃よりずいぶんと奥に広くなってるんだね。
あちらに出ることは滅多にないからまず使わないけど、そちらに
住んでる人にとってはあれでもきっと大助かりなんだろうなあ。

154 :
>>143
そうかそうか

155 :
はい
バイクで持ち帰り寿司を配達しています
子供のために頑張ります!
大学くらい出してやらないと。

156 :
昨日 夜中に六角橋商店街にK察がわんさかいたけど
詳細知ってる奴いる?

酔っ払いが
「おまえの顔は覚えたぞ」みたいなこと言ってたのは聞いたんだが

157 :
まいばすけっとって
何時まで?

158 :
はい
バイクで持ち帰り寿司を配達しています
二人の子供のために頑張ります!
大学くらい出してやらないと。

159 :
24時まで。

160 :
持ち帰り寿司は持ち帰るから持ち帰り寿司なんであって、
バイクで配達したらただの出前じゃね?

161 :
店でも食べられるのが出前。

162 :
六角橋茶月?
基本持ち帰り寿司だけど、宅配バイクもよく走ってるね。

163 :
珍大生うるさいなあ。0時過ぎてんだけど・・・。

164 :
>>158 >>155
アホが扇動してるだけ。
相手にしたらいけない。

持ち帰り鮨を配達なんてアホか? いい加減にしろ。
止めなければ通報する。

管理人さんお願いします。

165 :
茶月の宅配とかごくフツーの商売でしょう。

本当にその仕事をしている証拠は無いにしても、
別にアホ扱いしなくてもいいじゃない。
ましてや通報とか。

166 :
てすと

167 :
テスト

168 :
昼いきなり肉が食いたくなったんだが
この辺り店少ないな・・・
まさかみんな牛丼程度で満足してんの??

169 :
ケンタとか・・・。
がっつり食べたい時、ここは何もないね。

170 :
確認

171 :
>>168

どーんとこいとかどうよ?

172 :
不通

173 :
きじむなぁ

174 :
きじむなぁハンバーグは美味いけどステーキの硬さは異常

175 :
仲見世のまんとうベルで煮込みハンバーグが売ってたよ。
そこのおばちゃんは昔ツバメグリルで修行してた人と聞いた

176 :
すいません。
ちょい前のネタなんですけど、ひょうたん、本当に閉店なんですか?
自分がこないだ店先の貼り紙見た時は「休業」って書いてたから安心してたんだけど。
もし閉店なら、経緯知ってる人いれば教えてください。
昔あそこのおばちゃんに本当にお世話になったんで…。

177 :
キッチン友は?

178 :
商店街なのに土、日、祭日にシャッターを閉じてる店が多すぎだろ。
年金収入か、家賃収入で回しているんだろうけれど、
相乗効果が町に望めないなら、経営者は出ていくことを考えるわな。
頻繁に店が変わるのも納得できるし、老舗も潰れるんじゃないか、これでは。

179 :
平日も夜7時過ぎたら閉まるもんね。
行こうにもいけない。。。

180 :
肉といえば10年位前か?牛タンの店があったよね。
なんて名前だっけな。

181 :
>>180
権左衛門
あの店舗は、その後
「当たり屋」というインチキくさいが、味はちょっと料亭風の和食のお店になった。
今の中華料理屋は、その後に入ったと思う。

182 :
>>175
元はといえばキッxルだから美味しいだろうな
肉マンも美味しいし
冬限定っぽいけど行ってみる、情報サンキュー!

>>178
でも、よく見ると閉まっているお店は衣料品とかだったりする…
飲食系は結構やっている印象

夜が早いのは同感〜

そういえば白楽駅出てすぐ左側の裏道っぽい通りにステーキ屋さんなかったっけ??

183 :
>>182
>ステーキ屋さん

きじむなあ じゃね?

184 :
とらやのご主人亡くなったそうだね。
かなりショックだ・・・。

185 :
>>183
そうだった!ありがとう〜

>>184
うそ!!!本当ですか?!

186 :
>>184
まじですか・・・?
当分休業の貼り紙は見たけど、
しばらくしてなくなってたから気になってはいたけど・・・。

数年前にも長いこと休業してたことがあって、
もう閉店かと諦めた頃にけろっとした顔で復帰して
「バイクで事故っちゃって。歳だねぇ、ハハハ」
なんて笑ってたなあ。

その時「ずっと続けて下さいよ〜」ってお願いしたら、
身体が続く限りはやるからヨロシク、って応えてくれた。
ラーメン以上に親父さんの笑顔が好きだった。
本当に残念だわ・・・。

187 :
嘘だと思いたいんだけど…

188 :
平成22年10月16日(土) 9:00スタート

明日は箱根駅伝予選会

189 :
>>185-187
残念ながら事実みたい。
娘さんと仲の良い友人に聞いたから確か。

もう一度とらやのラーメン食べたかったなぁ…

190 :
そうか・・・。
あの黄色い看板に明かりが灯ることはもうないのね。

前の狭〜いラーメン屋(さつまっこ?)から
「とらや」に変わったのって10年位前だっけ?
家系ブームの時、向かいの大行列を尻目に
とらやのしょうゆラーメンを食べてたのも良い思い出だ。

行列ができるわけじゃないけど、
いつ行っても誰かいて
親父さんとテレビ見ながら話してる、あの雰囲気が大好きだった。
今まで本当にありがとう、と伝えたいです。

191 :
みそラーメンと納豆ご飯のセットが大好きでした
大将、ありがとう!

192 :
とらやのおやじさん、まじっすか…
最近開いてないなと思ったんだけどまさか亡くなったとは。
おやじさん、ありがとう。

193 :
そうか、とらやの大将亡くなってしまったのか。
随分お世話になりました。
地獄と半ライス(納豆付き)が日曜の昼飯だったよ。
ごちそうさん。

194 :
昔住んでて、十数年ぶりに六角橋の交通安全センターのある通りを歩きましたが、ここに以前本屋ってありませんでした?

195 :
>>194
ありましたよ。もう5〜6年くらい前にやめてしまった。
夫婦で岸根公園を散歩してるのをときどき見るので
近所に住んでいるんだと思います。

196 :
ひらやま復帰の情報ないですか?

197 :
とらやのご主人様なくなったんだ…

今年の四月ごろサンデーラーメン食べに行ったきりだったなあ。
もう二度と味噌モツ麺かため+ライス納豆付き食べれないとは…

残念です。
ご冥福御祈りします。

198 :
>>196
ひらやまのご主人
亡くなったの?

199 :
にのまえ閉店。結構行ってたのにな〜。

200 :
交通安全センターで思い出したけど、まだ免停短縮の講習はそこでやってるの?

201 :
商店街の自転車路駐撤去してたのに、原チャリや店の看板はなんで撤去しないんだろう

202 :
路駐自転車のヒガミにしか聞こえないし。

203 :
>>199
歌舞伎町に店を出すから、白楽みたいなちっちゃい町で
商売なんかしていられないってグルメWalkerに書いてあったよ。
気が向いたら帰ってくるってさ。

204 :
なんかもう帰ってこなくていいよって言いたくなる言い草だなそれ

205 :
>>203
それほんとなら、別に帰ってきてほしくない。

>>200
まだやってるよ。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83036.htm

206 :
洋服の仕立て屋さんって神大の近くにありますか?買った服の着丈詰めたいので知りたいです
神大近くでなくても知っているものでもいいので、お願いします

207 :
>>203
歌舞伎町への出店準備のため、一時閉店って書いてるだけに見えるが、どこにそんな事が書いてあるんだ?

208 :
>>206
隣スレ領域になるけど、東神奈川サティの中にマジックミシンってのがある。
今もあるかは不明だが、あれば丈詰めくらいはやってくれるかと。
金額はチョイ高めだったような気がする。

209 :
>>208マジックミシンまだあるよ

どんな直しでもほとんど可能

すごく便利だよ

210 :
>>206
ピーコックストア横のつけ麺屋の隣り辺りのリサイクルブティック?でも服の直しをやってたかと。

211 :
六角橋と岸根の間ぐらいに
ひたすら腕を振り続けてるじーさん居ない?

212 :
とらやのおじさん何で亡くなったんですか?
盆休みまでは元気だったんです、休み直前のサンデーラーメン食べに行ったし…
それから夏季休暇の告知ビラがシャッターに貼ってあって…、
それから夏季休暇の延長を知らせる貼紙になり…、
そいで当分休みますに貼紙が変わり…
そして最後には貼紙が無くなってしまった…
って事は割と急に何かがあったんでしょうかねえ?

213 :
>>211
いる。
あの人最近東神奈川の交番前でも振ってるの見た
なんで腕振ってるかは知らないけど、少し歩いて立ち止まり振り続け、また少し歩いて振り続けっていうのを繰り返してるね。

214 :
タクシーで新横浜篠原口へ行くときに、運ちゃんから教えてもらった。
タクシーを止めておもしろがっている知的障害者

もともとは岸根公園の交差点でやっていたが、
タクシーの方もわかってきたので、無視されている。
それで場所を変えてきたらしい。

215 :
なるほど…
よくタクシー止まらないなと思ってた。
運ちゃんの間でも有名だったのか

216 :
>>211
面白がってるわけじゃなくどこ行くにも常に手上げて歩いてるので、
タクシー側が反応して勘違いしてるだけだって。
篠原・岸根スレでは昔っからよく話題にのぼってた有名な人。
今も時より歩いているのを見かける。
タクシーに迷惑かけてても、歩行者に迷惑かけてるわけじゃないので暖かく見守ってあげて下さい。

217 :
211〜215だった。すまん

218 :
韓国料理屋さんあるけど
従業員どの人も感じ悪いね
味はいいのに二度と行きたくないと思った

219 :
インド料理やさんはとても愛想がいい
コスパもいいし
美味しいし
あそこはもっと評価されても良いとおも

220 :
>>219
インド料理屋ってどこにあるの?

221 :
タージタンドール?

222 :
神大そばの車道で、何度も小股でばたばた小走りしては転んでるにーちゃん(おじちゃん?)が居た
演劇の練習でもしてるのかと思ったが、車道の隅でするのはやめた方が良いと思った
そんな人見かけませんか?

223 :
うん、そこのカレーやさん

224 :
>>218
どこ?
交差点のところかな?

225 :
おお、こんな近くにインドカレーの店があったのか。
今度行ってみよう、ありがとう。

226 :
逆に韓国料理屋がわからない。ゲーセンとか八百屋の近くの?

227 :
インド料理屋はナンがうまい

228 :
>>216
それって、手をグーにして親指を人差し指と中指の間に出して
歩いてるおじいさんといっしょかな?
六角橋の交差点あたりでよく見かけた。

229 :
そう、そこのことです

230 :
六角橋の信号右折で神大寺ほうこう曲がろうとすると、信号無視のアフォどもに妨害される!酷いもんだよ!

あと栗田屋から下ってくると神大生がゾロゾロとゾンビみたいにうようよ這い回って邪魔!特にサンクス手前から出てくる連中すごく迷惑!

231 :
白楽駅前の狭い路地に新栄楼って中華屋さんがあったけど今でもあるのかな?
20年くらい前 よくここで出前とってたけど何を頼んでも美味しいので
重宝してました 特に餃子 パイコー飯 豚肉と茄子の味噌炒め タンメン
などが大のお気に入りでした  10年くらい前?に食べに行ったときは
当時より若干味が落ちたような気もしましたか 今でもイイ思い出です

232 :
>230
ああ気持ちわかるよ・・・。
夜の珍大生は飲み会でウッキウキだしね。

233 :
六角橋に引っ越して最初に行った店が、寄りによってサリサリだったので、いきなりのインパクトに面食らいました(笑)。でもあれはインドではないか。

国籍でいうなら、六角橋周囲の中華料理はどこも外れがないように思います。

234 :
タージタンドール行ってきた。
ランチセットだったけど、カレー2種類で美味しかった。
店内の雰囲気も良かったしこれからも使おう。

しかしこの場所目立たないね。ちょっと勿体無い。

235 :
マリナ近くの広い駐車場あったところに何か作ろうとしてますが、立て看板の計画図に赤いテープで×ついてました。
これなんなんでしょう。計画潰れたのでしょうか?

236 :
台風ひどくなってきたぜ
待たずにつけ麺食うチャンスだな

237 :
マリナってどこの事ですか?UFJ隣り駐車場じゃないですよね?

238 :
馬里那(マリナ)はフレッシュの先の片倉方面に向かう通りと栗田谷方面に行く通りの交差点付近。
サンクスやセブンイレブン、九つ家が近い。

239 :
>238
あ〜わかりました!散歩して見て来よう。

240 :
ピーコックストアのある通りにあったセブンイレブン、いつ閉店したの?

241 :
>>240
今改装中
近々新装開店のよてい

242 :
一時休業する直前のセブン、
「おでん店内でお召し上がりできます」と書いてあって笑った。
がらんどうだけどここでは喰えねぇだろうw

243 :
結構、車に手を振って歩いているおじいさん有名なんだな・・・
こないだ篠原池で女性器の俗語を叫んでいて恐怖を感じたな
彼の正体って一体なんなんだ?

244 :
白楽周辺でにある歯医者でオススメを教えて!!

245 :
神橋小学校前バス停のそばの歯医者はいい、と親が言ってた。
なるべく削らずに治療してくれるとか、高くないとか。

自分は家族で同じ所に通うのがなんとなく嫌で
行った事ないんで実際の様子は知らんけど。

246 :
車に手を振ってるオヤジの手元はいつも女性器をまねてグーの人差し指と中指の間から親指を突き出している。
どうやらそれを路行く人に見せて喜んでいるみたいですよ。

247 :
マリナ近くの建設予定地、条例による届出廃止と書かれてた。
ポシャったかも

248 :
>>247
今朝も土方の連中が出入りしていた
中止はないでしょう

249 :
>>216
タクシー側は「止めておもしろがっている」と言っていたが、
知的障害者だから、おもしろがっているのか否かもわからないのかも知れない。
いずれにせよ、交差点近くでの急停車は安全じゃないし、
迷惑みたいだよ

250 :
>>134
かなりのボリュームある定食で¥700はいいよ。
モノによるけど、タンタンメンに半チャーハンのヤツはうまかった。
昼と夜が同じ値段なのが笑えたけどね。
あとは上麻生沿いesso手前のトントンがオススメ!
商店街からだいぶあるけど、あのトンカツ夜\900は安すぎでしょw

251 :
いい歯医者ないか

252 :
元、川俣歯科はいいと聞いていた。
先生が変わってどうだろうか。
とりあえず駅周辺は避けることをお勧めする。
上麻生線周りを尋ねて見るといいかも。
俺は東神奈川まで流れてしまった。

253 :
♪冬っていいね、冬ってね・・・・・お鍋ふーふーふー
また、週末の騒音車の季節になってきましたね。

254 :
ワロタ・・・
うん。うるさかったね。冬だねー。

255 :
にのまえのあった場所に、ともえ軒が入るみたいですね。
オープンが楽しみでしょうがない。

256 :
明治神宮野球大会

明日、準決勝だな。

神大対早大

257 :
今日、5〜6年ぶりに六角橋に訪れて、GEO近くにあった美容院VIVAが
違う店になってて驚きました。
移転したのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいませんか?

258 :
>>257
移転ではなく辞めちゃいました。
店主がケガをして体力など色々と(経営的にも)きつかったらしいです。
現在同じ場所でやっている美容院へVIVAのスタンプカードを提示すると色々と良くしてくれますよ。
※ま、散髪技術はVIVAの方が断トツに良かったですけどね(あくまでも個人的感想ですが)

259 :
>>258
情報ありがとうございます。
学生時代から10年ほど毎月通っており、店主とも仲良くしてもらっていた
ので残念です。もっと早く行っておけばよかったな・・

260 :
なんかこう、いい寿司屋ってどこなんだろ?
寿司屋自体ほとんど知らない…テラコーヒーの横?
このあたりから妙蓮寺界隈まででどっかないかな?

261 :
>>250
とんとんは、とんかつもいいけど、ショウガ焼きがバツグンにウマイ。今度食べてみて。
オレはあそこ行くといつもそれにしている。

>あのトンカツ夜\900は安すぎでしょw
これは、人を雇わないで自分一人だからやっていけるんだと話していたよ。

262 :
シッタカブタが移転前にやってた場所?
その前もよくしゃべる親父がやってたとんかつ屋だったが
名前は忘れた。
再開してたのか。
体壊してもうあそこまではいかれないが。

263 :
>>262
そうです。あのラーメン屋だった場所。でも、さらにその前がトンカツ屋だったかは知らないな〜。
だったとしても、同じ店主ではないんじゃないかい? 開店時期から行ってるが、そんな話聞いたことないよ。
それに、いまの店主はおしゃべり好きではないように見えるが…。

264 :
>>249
地域だけみれば東神奈川スレ話なんだけども、あえて。

上麻生通りをずっと東神奈川駅方面に行くと、
南京亭とか交番のある西神奈川交差点のところに
「横浜ビューティーアート専門学校」というのがある。
googleマップで、その専門学校を上麻生から見てみると、
おそらくその「手で女性器おやじ」が写ってる。

265 :
>>264

正解。
あんた、凄すぎる。

266 :
「リゾート&スポーツ専門学校」じゃないでしょうか

267 :
添田歯科はよかったよ。

268 :
キッチン友が長期間閉店。ひいきにしていたのにマイッタね。他に洋食屋ありませんか?

269 :
>>268


本当ですか!道理で電話がつながらなかった訳だ…ショックです。閉店にならないことを祈るばかりです。

270 :
今日ダンボールや新聞紙の紙ゴミ回収日だったが(六角橋)
得たいの知れん会社のトラック(青色)が、ウチのマンションの収集所前にエンジンかけたまま停車、
荷台に次々新聞だけを放り込んでいた。朝7時ごろだから早すぎる。正規の回収車じゃないだろ?
8時ごろ、今度は得たいの知れん若い女が、束ねた本を引き抜き、勝手に駐輪スペースまで移動し仕分けしてお持ち帰り!
その数推定100冊ほど…。ウチのマンション食い物にされてる? はぁ〜世も末の光景連発ですた。皆さんも気をつけてな。

271 :
以前おかんに聞いたんだけど、新聞は先に業者が来てまとめて回収してるらしい。
でも本の抜き取りは・・・。
本捨てる時は、キレイなのは図書館に持っていって、
資源ゴミに出す時は表紙破っておく。

272 :
キッチン友再開!
でも明日は休み。
12月の休みは12日15日22日 今ハンバーグ食べてます。幸せ。

273 :
大洋、友、健在。
別に入った事ないけど、何故かほっとした。

274 :
中華屋の新京っていつオープンですか
旧店舗もうやってないみたいですけど、新店舗の方にもなんにも書いてない

275 :
平和の男社員は他の店の女店員がくると張り切る。

276 :
働くなら横須賀市役所!働かなくても横須賀市役所!うらやましい。

277 :
とらや撤去工事してましたけど、次何が入るんでしょう?

278 :
妙蓮寺との間になるのですれ違いだったらすまん。

仲手原幼稚園の近くに紅茶の茶葉屋ができてるね。
(あんなのあった??)
雰囲気は良かったし、種類も多かった。
少しマイナーらしい葉っぱを購入したがおいしくいただいてます。

店で飲むのは紅茶の森があるけど、葉を買うのは駅近くのとこが休みまくりで使えないから、この店に健闘してもらってほしい…。少し遠いけど。

279 :
駅前のテラコーヒーの横、桐鮨ってどうですか?
知らない寿司屋はなかなか入る勇気なくて…

280 :
>>279
どうか?と聞かれてもねぇ。
知ってる寿司屋さんの感想書けば、それと比較して
どうだよってのなら書けるかも。

281 :
>274
新京亭オープンしてるようで。
前とずいぶん店構えが違ってしまったけど。
住宅街にいきなり真っ黒な大仰な建物が出現して一体何かと。
立ち退き成金かな?

282 :
旧店舗は取り壊されて跡形も無いですね。

283 :
>>280
ありがとうございます!

それが、こちらに引っ越す前が関東でなかったもので。
人に連れられて都内でいくつか、普通のところに行ったことあるくらいで。

店舗前にメニューのチラシがあったので、価格帯はわかりましたが。

せっかくのご親切を、応えきれずすみません。。。

284 :
原チャがパンクしちゃったのですが、直してくれるとこ、教えてくれませんか?

285 :
丸富オートに電話すればいいじゃん!
すんごい親切だよ。マジで悪い評判も聞いた事ないしね。
俺なんか、ずっと丸富オートで買ってるよ。

286 :
285さん。 ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

287 :
>>285
棒読み過ぎるだろ…

288 :
味奈登庵の年越しそばでは、青木橋店から応援に来ていた(らしい)レジうちのおじさんがあまり有能ではなかったのか、或いはレジの調子がイマイチだったためか、何度かレジを止まらせては同じく手伝いに来ていたおばさんに助けを求めていました。

289 :
そんな細かいことまでいちいち書かなくてもww

290 :
>>285
オマエ、丸富オート以外の店知らないだろ。

291 :
>>289

失礼、行列客が険悪になる二歩手前の、微妙なあの雰囲気を味わった方が他にいないかなあと思って(笑)。

292 :
新しくオープンした一凜,あまりお客さんが入っていないようで,ちょっと
気になってしまうのですが,行かれた方いますか?

293 :
明日ヒノマル本気イベだよ。
勝ちたかったら列ぶしかないよ!!
俺は武者ねらい

294 :
>>290
オレは原チャリを東白楽の某店で購入したが、オーナーのビジネスライクな態度がBooo〜。女性店員はいいんだが…。
だからトラブル発生では丸富に行った。超ベテランおじさんに相談したら、お金取る修理でなかったにも関わらず、
すごっく親切に接客してくれたぜ。キックによる発進の基本講座付きで以来トラブルは事故解決できるようになった。
>>285 のようにベタ褒めする奴の気持ちも分かるよ。

295 :
東白楽に原チャリ扱ってる店ってあったっけ・・・・・

296 :
日の丸強イベやっても、地元人や神大生以外しか出してねーじゃん。
常連や神大生に出さなきゃ意味ねーよ。
blogうぜーし

297 :
岸根公園のトイレ新しくなって外から中丸見えですけど、女性はあれでいいんですか?
防犯や採光にはいいんでしょうけど

298 :
白楽より妙蓮寺寄りの旧綱島街道沿いのバーは3件とも当たりだと思う。
でも、K's barはこのスレ領域を外れてるかも。だね。

299 :
白楽より妙蓮寺寄りの旧綱島街道沿いのバーは3件とも当たりだと思う。
でも、K's barはこのスレ領域を外れてるかも。だね。

300 :
なに?唐突にこの宣伝臭い書き込み。
逆に嫌がらせにも見える。

301 :
白楽はジャンソウあるのかな?

302 :
確か、花月嵐の入っている建物にある。
あとはしらないが。

303 :
どっかオススメのバーない?
出来れば安くて食い物がうまいとこ

304 :
>>300
唐突すぎてすまんかったね。
でも、全然情報なかったから…あればうれしいなと。
(逆の意見も込みで。)

>>303
自分で北側をおしといて言うのも何だが、安くてとなると、
白楽よりは六角橋側になるんじゃないかな…

305 :
>>304
まぁ、お前の書き込み見てK's barは無いなと思った。
お気に入りは晒さねえだろう。普通は。

306 :
>>302
上麻生通り沿いなら2〜3件あったような。
入ったことないけど。

307 :
ヒノマルまったくでてないのにブログで騒ぎすぎ。
店内閑古鳥じゃねかよ。

308 :
白楽で出てるパR屋なんてねぇよハ

309 :
久しぶりに雨ぱらついたけど、何日ぶりの雨でしょう?

310 :
最近 この地に越して来ました。引っ越す際に眼鏡を紛失。
直ぐに作ってくれる(できれば即日)眼鏡屋さんはありますか?土地勘がまだあまりないのでわかりやすい場所ですと助かります

311 :
おまいら、韓国にはパチンコ屋は一軒もないそうだ。庶民に害、として禁止になった。
そこで害は日本ではやらせて、もうけを送金させる。

312 :
まぁ日本のパチは警察との癒着がひどすぎて廃止は無理だな
でもパR行く奴は年食ってる奴が多くなって若い奴は少なくなったし、何十年もすればなくなるかもしれんが

313 :
価格や即日というのを考えると横浜駅まで出るのが無難かな。
モアーズのゾフか、ルミネのゾフラテか、西口五番街のアルク辺り。
いずれも駅から近いです。

眼鏡無いと不便ですよね、引っ越し頑張って〜

314 :
>>301
セット雀荘なら大学周辺から白楽駅までの道中幾つも店はありますね
フリーとなると・・駅から商店街下る途中左側に
『カプリコーン』なる店がありました。
大学の頃、フリー打ちに行ったことありました。
今もフリーやってるかな?どうだろ?

315 :
神大寺コープは肉も魚も青果もあんま安くないから困ってる
近くでそういうの安く買えるお店無いですかね

316 :
肉はサティー

317 :
六角橋交差点のすぐ近くに肉屋ありますが、あそこじゃ駄目なのかな…?
牛挽き肉買うと玉ねぎのみじん切りつけてくれるし、コロッケや叉焼が割りと美味しいからよく利用します。
サティはいいんだけど、駐車場がいつも混んでいるからなかなか足が向きません。

318 :
白楽駅寄りなら
野菜なら、ピーコックの斜め前にある八百屋と仲見世の白楽駅寄りにある八百屋が安い。

神大寺コープより片倉町方面寄りなら、神大寺・片倉町スレで聞いた方がよかろうかと。

319 :
とりあえず、スーパーフレッシュ

320 :
↑よせよ。
何も知らない奴相手に。

恨まれるぞ。

321 :
そういや商店街の駐車場に商業施設を建設する予定があるみたいだね
(少し前に前を通ったら看板出てた)
ピーコック縮小、商店街の様変わりで入手しづらくなった様な商品を扱う
店を作ってくれるといいな

322 :
テナント予想
1. パR
2. フィットネス
3. 介護
4. 塾
5. 美容院
6. ラーメン
7. 歯医者

新しく出来る店といえばそんなもんかな。

323 :
>>322
いらないのばっかり!

324 :
白楽駅周辺のパR店潰れないかな

325 :
新しくできる商業施設は結構(ここら辺では)大型っぽい
スーパーが入って、上に駐車場、その上にもなんか入るらしい

六角橋からッ片倉へ続くバス通りの整備早くしてくれないかなぁ

326 :
スーパーあおばって聞いたけど違うの?
Pコック高すぎるからあおばの方が嬉しい

327 :
あおばなんか出来たら
六角橋商店街がますます趣味でやってるような店ばかりになってしまうな・・・

328 :
正直、スーパーはこれ以上要らない気がします。

じゃあ代わりに何があると嬉しいか、と言われると困るけど、それだけ六角橋商店街が充実している証拠かもしれない。
前に住んでいた成増や東中野なんぞは駅前商店街がフランチャイズ店ばかりで何の個性もなく、実に味気なかったですが、白楽に住んでいると店の種類も豊富で一軒一軒趣があり、歩いて楽しい町だなあとつくづく感じます。

329 :
言われてみればそうだね〜
結構商店街で買っている自分に気が付いた

足りないものをスーパーで買う感じ

330 :
六角橋に住んでいた時は分からないけど、
引っ越してみるとあれだけ色々な店がある商店街って
ほとんど無いってことに気が付く。

331 :
このスレと関係ないんですけど、横浜でソネット使ってる人、2ちゃんの永久規制解除されてるよ

332 :
転勤の関係で白楽から板橋区に引っ越すのだが,
下見をしてきた志村三丁目駅前の何もNASAは,
白楽での生活に慣れた人間にとっては北斗の拳に
出てくるような廃墟を思わせるものがある・・・・orz
本当,この街って充実しているよね

333 :
ふれあい通りは世界遺産

334 :
正直、ふれあい通りと呼ぶのは市役所の回し者的うさんくささを感じる。
いかにもお役所が好きそうな無難で無個性でどこにでもある名前。

仲見世も日本中にあってユニークではないけど。
もはやだるまやのない仲見世などどっちでもいいけどさ。

335 :
そのとおり。半軒通りとかバラック横丁、闇市街のほうがセンスが良い。

336 :
街角プロレスって、この辺りだったんだね

337 :
【社会】 「借金返済と、性欲満たすため」 42歳鬼畜男、20歳女子大生を強姦。財布奪い逃走…神奈川
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297143667/

338 :
>>336
その場所が>>321 で挙げられている商店街の駐車場
……まさかビル建てたら、プロレス会場を作って通常から興行しようなんて
企んでいるんじゃないだろうな

339 :
焼肉ダックべルの交差点のところでタクシーとワンボックスの追突事故あったみたいですけど、どんなぶつかり方したんでしょうか?

340 :
焼肉と言えば、六角屋のとなりにあった小さな焼肉屋さん「ひょうたん」まだやってるかな?久しぶりに行ってみたい。

341 :
たまに町内を回ってる廃品回収って
本当に無料でやってくれるの?

342 :
ひょうたんはずいぶん前に閉店しました。

343 :
>>342
そうなんだ、残念。
ありがとうございました

344 :
>341
普通にノートPCとか渡したらそのまま受け取って去って行った。

無料回収詐欺はまだあるのかな?
今時は壊れたPCだろうが何だろうが金になるので
詐欺まがいのことをする必要がないし。

345 :
けど業者自体が違法なんでしょ。

346 :
無料回収詐欺って頼んだら後で料金請求されるとか?
ちなみに、あれってゆっくり走ってる車を追いかけて呼び止める方式なんかね?
まさかTVとか持って走るわけにもいかないだろうし

347 :
昨日できたインドカレー屋安くて美味いお

348 :
関係者乙

でもいいや。何処に?
そしてKWSK。

349 :
>>341
呼び止めてオーディオの収集を頼んだが、確かそれなりなカネを取られた。
あとから確認して知ったが、市の粗大ごみ回収用シールを買って捨てた方が安かったと思う。
運転手に金額を聞いて気に入らないなら、断ればいいと思う。

350 :
>>348
カラオケパブの隣にあった金物屋跡地。
根岸ビルだったかな?
珍しいネパールビールが置いてあったよ。
なぜかタイ料理があいてあるけどそっちはいまいちだからあまりお勧めは出来ない。
カレー、ナンはボリュームがあって普通に美味しかったよ。
値段も安いし。
因みに関係者ではないwww

351 :
ってかすぐ側にカレー屋なかったっけ?

352 :
パキスタンカレーの店か?

353 :
六角橋北町(無いけど)、青い街灯が多くて怖いというか変わってる。
他はみんな普通に白いのに、なんであの辺だけ青いんだろう。

354 :
>>353
青い街灯は犯罪抑制効果があるらしいので
放火や痴漢の予防か?

355 :
六角橋中学あたりも青色LED使ってる。
はじめて見たとき不気味だった

356 :
>>350
六角橋の根岸ビルって、襄陽の斜め向かいあたりでいいのかな?
ググッたら2004年に同じ場所でタイ料理の店が引っかかったから、その時の経営者が
やってるのかもな。
インド料理は横浜銀行のそばにもあるし、そこも安定して美味いところだから、どっちも
生き残れればいいけど。

357 :
>>356
そうそう、襄陽の斜め向かい。
タイ料理屋にもよくいってたけどある日、暫く里帰りするから帰ってきたらまた食べに来てねと言ったのを最後に店が開く事はなかったorz
人が良さそうな店主だったんで生き残って欲しいな。

358 :
おそれいります。以前、白楽に住んでいた時、美珍より先にあった”たぬき”
というスナックにもう十数年行ってないのですが今もあるのでしょうか?
すっかり離れてしまったので、当時のママさん等、今もお元気なのか知りたい
と思って情報をお願いいたします。

359 :
>>328
あまり大きいスーパーができると、
妙蓮寺がOKタウンになってしまったように、
個性のある店が少なくなってしまう気がするよね。

360 :
でかい店できると肉屋が消えそうで怖い
フレッシュは消えても構わないけど・・・。

361 :
フレッシュって評判悪いけど、何が原因?
自分は残業帰りの23時過ぎくらいにたまに行って野菜とか買うけど、特に外れたことは
ないなあ。
店員もムスッとはしてるけど、こちらが不快になったことはないし。

362 :
店内照明が巧く無いので生鮮食品の色が悪く見える。

363 :
妙蓮寺ってOKタウンになってるか?
駅前の商店街とか普通に栄えてるとおもうが

364 :
>361
ひと言でいうとフレッシュじゃないからさ☆
値段高いし、自分が買ったのは大抵ハズレ。
便利だから行くけどね

365 :
>>363
このスレの住人(まさに)だと仲見世の規模で「さびれた商店街」の
基準になっちゃうから仕方ないさ

366 :
厳しいな〜

OKあるのに頑張ってるとは思うけど。
あおばはそこまでの破壊力はなさそうだけど…ピーコックよりは安いかな?

367 :
>>363
妙蓮寺駅周辺は、(食料品に関しては)OKとオクトと商店街でいい意味での競争になっている。
白楽六角橋周辺は、パR屋とドラッグストアが競争している程度で競争による活気がない。
ピーコックストアもフレッシュも「他に店がないから買いに行く」になってる。

368 :
すごく乾燥してるから洗濯物よく乾くけど、風強いし花粉飛んでるし。
いいんだか悪いんだか

369 :
>367
六角橋は競争による活気は感じられないけれども、
チェーン店ではない店が数多く営業していることによる
賑わいとかローカル感がいいんじゃないでしょうか。
全国一律のどこにでもある商店街とは違う感が。

「活気がある」とは違う意味で栄えてるかと。
大口商店街は両方の意味で栄えてるけどなー。あっちは凄いね。

370 :
藤棚はひどいもんだぞ

371 :
神奈川総合近くに東横線横切る歩道橋あるのに、管理者がどうのこうのという張り紙して一向に開通しない。
いつになったら利用出来るんでしょう?

372 :
>>371
何かモメたらしく、無期限延期になったらしいよ。
あとは、わかるな?

373 :
多くの人が不便をかこってるのか。
迂回が大変だとか。
それならワイヤーカッターひとつでけりのつく話。
それ程でもないなら我慢しれ。

俺は部外者なので解らんが。

374 :
>>373
犯罪教唆ですか?

375 :
静岡銀行の近くの美珍で食った。前に食べた時はかなり不味かったんだけれど、キッチンのメンバーを代えたのか、かなり美味。

376 :
お前らが進撃の巨人のパロディになってないって騒ぐから先週最終ページでアピールしてるよ2chとは
ヒマ人の集まり←まちがい
みんなのヒマを少しずつ集めた元気玉←正解

377 :
>>376
誤爆スマソ

378 :
>>375
最近しか知らないからか、ふつうに、悪くないと思ってた…。

>>377
無理矢理結びつけるとしたら…
白楽・六角橋はある意味人生通して暇人の集まり、変わった人が多いってことか。
だから面白い店が多いと。
無理矢理すぎるか。

379 :
>>375
>前に食べた時はかなり不味かったんだけれど
マズい記憶があるのによく行く気になったな

380 :
>>376がどこの誤爆か気になる。

381 :
九ツ家まだためしてないんだけど、どうなのかな?
書いてて思い出したけど、サンデーラーメン無くなってここら辺でラーメン食べる機会激減したわ。
激ウマってわけじゃなかったけど、店の雰囲気、親父さんの接客、今思うとああ言うラーメン屋さんって貴重だなぁと。
いくたび、古びたマンガ本片手についつい長居してたけど、親父さん嫌な顔一つしてなかったな。

382 :
>>381
やめとけ

ちと遠いが蒲田の椿(池袋、上野などにもあるが)
をオススメする。

383 :
>>381です。

>>382
蒲田か。何年もいってないな。
高校があっちの方だったから懐かしい。

2chの神奈川ラーメンスレだと九ツ家評価高めだった。
まぁ、とりあえず家から近いし、食べたら個人的な感想レポします。

384 :
九つ家だけど、俺は美味いと思う。
最近はわからないが以前は不定休が多くて行かなくなっちゃった。
また久しぶりに行きたくなった。

385 :
神大の研究棟って大丈夫だったんですか?

386 :
お前ら地震大丈夫だったか?
今は福島の原発がやばいらしいけど
こっちまで来るのかね…

387 :
白楽周辺の店は全部通常通りなのか?

388 :
麻生政権で緊急に組んでいた耐震対策費4千億円。
いつ来るかわからない天災に予算は無駄と、
事業仕分けで高校無償化や母子加算手当に回したんだよな。
絶対に忘れないからな、レンホー

389 :
4千億円出したら、地震被害はなかったと思っている脳天人ですか?

390 :
スーパーとかって商品はいってきだしてたりする?

391 :
>>388
マスコミがちゃんと追求するかだね。

民主党は今、災害対策予備費などの予算を自分たちが
子供手当てなどでばらまいて残ってないことを棚に上げて、
災害対策予算が必要だから予算案に賛成しろ!と野党に
迫ってるよ。

野党は国会を休会にして挙国体制で対応にあたるべきだと
言ってる。(民主&自民)

みんなの党は休会に反対。その理由は官僚天国になっちゃう
からだそうだ。

本当に民主党やみんなの党は心底クズ。

392 :
>>391訂正
×(民主&自民)
○(公明&自民)

393 :
地域版でプロパガンダはどうでもいい。

>>390
さてスーパーは営業してるが、商品があまり充実していないとな。
渋滞が激しかったり道が完全でなかったせいもあるんじゃない。
スーパーは今日の様子は不明。あくまで昨日の情報です。


コンビニは弁当・おにぎりのたぐいがパニックでこの週末まではなかなかって感じですな。白楽周辺も例に漏れず。
工場が…なんて報道もあって余計でしょう。
このあたりで売ってるものはだいたい神奈川の中とか埼玉、それかここより西側で作っているものだろうに。

394 :
電池がどこでも売り切れだね。
横浜ヨドバシ行ったら単一も単二も売り切れ。単三は忘れた。
計画停電も予定されているし、手持ちで不足気味だ、という人は
出先のコンビニや100円ショップなどあったらこまめに覗いてみると
いいと思うよ。

395 :
念のため、計画停電について

第二グループ
3/14 9:20〜13:00 18:20〜22:00のうち3時間

【神奈川県】
横浜市鶴見区・港北区・港区・保土ヶ谷区・戸塚区・神奈川区:瀬谷区、
厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、
寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、
中井町、大和市、相模原市、川崎市多摩区、高津区

https://dl.dropbox.com/u/17115188/teiden20110313.pdf

396 :
この街には節電という意識がないのか?

397 :
393 ありがと

結局何時なのかが分からんのよなぁ、予め備えろって言われても
計画がアバウトすぎる

398 :
>>395
おいおい、横浜そっくり第4第5グループにも入ってるぞw

第4グループ
3/14 13:50〜17:30 のうち3時間 横浜市
第5グループ
3/14 15:20〜19:00 のうち3時間 横浜市

4月いっぱい計画停電予定

399 :
>>395
サンクス
どうも8ページ目を見るとこのへんは一日二回停電があるようだ
3時間のが1回かと思っていたから驚いた。まぎらわしい発表は
もすこしなんとかしてほしいもんだが

400 :
毎日新聞のサイトでは、神奈川区は第2グループだが、
東京電力のサイトのPDFファイルでは
神奈川区は第3グループになってるよ

どうなっているんだ?

401 :
ほれ

http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

402 :
ここにも

http://news.livedoor.com/article/detail/5411341/

403 :
とりあえず冷凍庫で氷を作り始めた
氷があれば冷凍庫も3時間くらい持つだろう

404 :
東電の発表が混乱しているらしいです。

ホームページが正しいようですが、なかなかつながらない。

405 :
>>401 >>402
THX!
神奈川区は菅田と片倉しか書いていないが、これは六角橋は停電なしということか?
(他の地区のスレで、横浜駅近辺みたいな重要拠点は停電計画から外されて、
その周囲も電気的に同じエリアのために停電なし、みないなことを書いてあった)
うちは篠原西なんで(生活圏的には白楽なんでこのスレに書いてます)、
昼間停電なのか……

406 :
>>405
そういえば西区が対象になっていないですね。

407 :
西区は主要地域だから23区と同じで特別扱いで停電なしなんだろう
たぶん

408 :
html版、でましたね。


http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/mai/keikakuteiden/kanagawa.html

409 :
六角橋1,2,4丁目は3グループだってさ
12:20〜16:00のうち3時間程度
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html

410 :
3丁目は大学あるから停電なしか

411 :
この未曾有の大惨事に、もし麻生さんがまだ首相だったら、
しょっちゅう「みぞうゆう」って聞かされたんだと思うと…。

412 :
東横線は普通に動くの?
通勤どうすればいいんだ…

413 :
東急
ttp://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/oshirase110313-2.html

414 :
看板点いてる店に全部質問しようぜ。「どうして停電するか知ってます?」

415 :
停電起きてますか?

416 :
[ 217.40.100.220.dy.bbexcite.jp ]

417 :
六角橋のGSってどこも閉まってたりしますか?

418 :
斎藤分は3か
もう情報錯綜しまくりわけわかめ

419 :
白楽の郵便局に行ったけど混んでた
向かいのミスドの白楽店は閉まってて
貼り紙に「節電のため」って書いてあった
カラー印刷されてたけどすでに本部から
印刷用データが回ってたってことだね
はええな

420 :
社員食堂はスタッフが鉄道の不通のため不足し、閉店に。
米を買おうと思ったら、コンビニは全部売り切れ
米どころか、食べ物がたいてい売り切れ

421 :
明日は早朝か
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html
毎日変わるのか
しかも不規則?
これじゃ予定たてられん

422 :
毎日昼停電の地域と毎日夜停電の地域があるとさすがに不公平だから
時間帯が変わるのは仕方ないと思うが、そんな直前に決められても
知らずに朝起きたら停電、なんて人もいるだろうしなあ。
これじゃ無計画停電だよ。

423 :
白幡地区はまったく書いてないけど、停電なしってことでいいのか?

424 :
>>423
横浜市が親切に教えてくれてるよ。

425 :
本当に東電て糞だわ
そりゃ株価もストップ安になるっちゅーねん

426 :
リストに載ってなくても停電する町と隣り合ってたら停電する可能性があるらしい
地図見たら鉄道が通っている町は避けてる感じっぽい

427 :
間もなくだな。

428 :
どうなるやら…

>>425
仕方ないだろう。
むしろ複雑な電気網をちゃんと対応してくれてるだけありがたいと思おう。

429 :
街全体が不気味
岸根公園で人3人しか見えなかった

430 :
このさわぎが一段落したら、東電とナントカ保安院の幹部は全員クビだな。

431 :
その程度で済めばいいけどな

432 :
うーん

433 :
マジで原子力については海外と国内の報道の仕方、温度差が
違いすぎるね。
海外の報道を見てると日本の原子力政策の信用はすでに
地に落ちてるのに、国内報道では爆発しても大丈夫大丈夫を連呼・・・
そうこうしてる間に最悪の事態に発展してるし。

434 :
【原発問題】 東電&保安院 「安全だから作業して」→爆発&放射能→命がけの自衛隊・防衛省「レベル超えてる!」と怒り[3/15 14:47]★3
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300171107/

435 :
さて、土日は停電なしにしてくれるのかね。
休みの昼間に様子を見にがてら行きたい店が、六角橋の3丁目以外に集中してるよ…。

目立った店で、特に長期休みとか見た人いる?

436 :
ぶっちゃけ、今批判的な記事を書いた所で建設的な事なんて無いから
「良い事ばっか言え」とは言わないが、
極端な話、信頼を失墜させる様な事報道しなきゃいいのに、って思う。

437 :
マスコミさんは対岸の火事を煽るのが仕事だよ。
でもそんなマスコミの情報に頼らざるを得ないのが悔しい。
今の地震も緊急地震速報で避難路確保できたし。

438 :
スポーツ紙に「菅、東電に責任転嫁」とあったが、もともと東電の責任だろ。

439 :
>>438
いや初動を完全に間違ったのは管だろ
のんきに視察にいって東電の対応を遅らせたし
当初のアメリカの協力を蹴ったのも管なんだから

440 :
ここら辺のスタンドはエッソしかやってないのか?
列が六角橋交差点まで並んでるぞ

441 :
>>438
そのとおり。
東電はマスゴミに広告費としてカネをばら撒いてるから
マスゴミと東電は一蓮托生、お仲間同士なんだよ。
無責任な官僚体質もソックリ。

だからマスコミはそろいもそろってどこもかしこも東電を
擁護する論調で伝えるね。

ネットにもやたら東電を擁護する工作部隊が配置されてる
のかと思いたくなるほど、東電をやたら擁護するのがいる。

442 :
>>443
>海外の報道を見てると日本の原子力政策の信用はすでに
>地に落ちてるのに、
その海外の報道をWEBで見れたら教えて。
あおってるんじゃなくて、本当にその情報を見てみたいから。

443 :
アンカーミス
>>433だった

444 :
http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.html

福島原発はチリ級津波が発生した際には機器冷却海水の取水が出来なくなることが、すでに明らかになっている。
これは原子炉が停止されても炉心に蓄積された核分裂生成物質による崩壊熱を除去する必要があり、この機器冷却系が働かなければ、
最悪の場合、冷却材喪失による苛酷事故に至る危険がある。そのため私たちは、その対策を講じるように求めてきたが、東電はこれを拒否してきた。

東電はこれを拒否してきた。

東電はこれを拒否してきた。

東電はこれを拒否してきた。

445 :
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html
の下の方のリンク「(別添)当面の停電回避地域一覧」を見ると
六角橋は停電回避地区なんだね

446 :
六角家近くにある「すすきの中村家」というラーメン家。この時勢にもかかわらず看板全力で点けて元気に営業中。

447 :
六角橋商店街の節電っぷり、凄いな。
こうなると点けてるところがアホ店ということが浮き彫りになる。
閉店後まで点けてるとかバカなの?

448 :
一人暮らしには各所の18時閉店辛い
仕事終わる時間にはどこも開いてない
どこに行けば食材買えるのか…

449 :
>448
自炊してたりするとキツいよね。トイレットペーパーなんかも買い占められているし。

もしできるなら、外食も視野に入れてみては?
飲食店が閑古鳥で廃棄がかなり出ていると聞いた。
経済活性化にも貢献できるし。

>447
バカではないと思う。
この非常時に、よからぬことを考えている輩は意外といっぱいいる。
ポツポツと明かりがあるのはありがたい。
過剰な明かりはいらないのは確かだけど。
真っ暗になってしまうと、女子もコワイだろうが、男だって襲われる。

450 :
街灯のそばにあるんだから、閉店後位は看板を照らす照明や店の宣伝しか流さない電光掲示板は消して欲しい。

451 :
>>449
そうだね、外食も積極的にするよ
ただそろそろ材料の調達ができなくなって休業するお店が多くなりそうだよね

昨日、横浜駅に行ったら必要最低限の電気しか付いてなかった
いかに今までムダな電気を使ってたかが分かったわ

452 :
なつかしいですね。私は森の生活で働いてました。
5・6年前までは開いていたのですが、閉まってしまったようです。
オーナーさんはとても素晴らしい証明写真を撮ってましたよ。
白黒は手焼きなんです。

453 :
きのう朝からカツマタに並んでやっとトイレットペーパーを手に入れたんだけど、
駅前のサンクスのばばあが御近所付き合いなのか、並ばずに手に入れてた。
別にそれは構わないんだけど、並んでいる人たちがいる横で
平気な顔でそれができるのが信じられない。
もっとこっそりやれと。
あのばばあは八百屋の時からむかついてた。

454 :
節電しようぜ

455 :
禿同 買いアサリはやめようぜ

>>453にも禿同だがそんな個人特定しちゃダメ

456 :
何となくホットケーキ食べたくなってホットケーキミックス買おうと思ったら
どこ行っても売ってないの。マジ許さねぇ。

こちとらクーラーもヒーターもつけず布団に包まって節電しとるんじゃ!


…と、愚痴ってみる。

457 :
>>455
ごめん。あまりの怒りに我を忘れてた。
駅○のサン○スのば○あに訂正させていただきます。

458 :
>>445

そうなんだよね、この辺りはほとんど(全て)停電の対象外。
物流も回復してるし、店は大丈夫そだね。

治安の面もあるから、パR以外は夜も開けてほしいんだが…

459 :
昨日の六時半ごろに六角橋交差点で雪?もしくは死の灰?が一瞬だけチラついていましたが、浴びてしまった人いますか?

460 :
浴びてしまった。俺も嫁も。
まだ生きてる。って事は雪か。

それとも死んでてゾンビがカキコしてるのか。

461 :
>456
まあまあ。
寒いからイライラもするよね。。

ここで愚痴って発散しなはれ。そして、買い占めバカにならなければいい。

462 :
俺がビッグになったらなあ、スーパーで買い占めるのが夢なんだ*?_&5

463 :
11日当日、地震の後、すぐに港北図書館が閉館してしまって、近所の篠原地区センターも閉館。
仕方ないから神奈川図書館に行ったら、やっぱりここも閉館。
でも白幡地区センターは普通に開きっぱなしだった。
ロビーにはヒマそうな学生が溢れてた。とても地震の直後とは思えない長閑な風景・・・
翌日、横浜市内の図書館は全館閉館し、篠原地区センターも閉まったままだったが、
やっぱり白幡地区センターは当たり前のように開いてた・・・

さすがに市役所からお達しが来たのか、15〜18日は、白幡ふくむ市内全部の地区センターが
閉館だったようだけど。

464 :
>>463
昼間はあけといたほうがいいんじゃないかな…。
行かないからわかんないけど,全員家にいられるよりいいんじゃないかと。
拠点は絞るべきかもしれないけど。
篠原とかはデイケアセンターを兼ねてるんじゃなかったかな?


なんだかこの連休で物は復活してないか?
ようやく普通に暮らせそう。

465 :
>>464
生産地が被災したもの以外は復活してきているね。
茨城メインの納豆が少ないのは個人的にはちょっと痛いけど。

牛Rが少なくなったのは、牛R用の紙パックを作っている会社の
半分が茨城にあって、生産が止まったかららしいね。
てっきり東北からの流通量が激減したからかと思っていたよ。

466 :
茨城は、水戸黄門とガマの油とあんこう鍋、だけじゃないんだ。

467 :
>>465
こういういい加減な情報をさも正しい様に垂れ流す奴は罪だよな。

一番の原因は酪農家から生Rの出荷ができない事。

468 :
>>467
ソースはNHKのニュースなんだけど

469 :
夕方までに買物行った人、入荷状況どんな感じ?
特に生鮮食品とか

470 :
3/23 09:55〜10:30 テレビ朝日の「ちい散歩」は『白楽駅〜妙蓮寺駅』ですね、録画しておこう
▽球春到来!散歩しながら優勝チームを予想!?
▽地井さんこだわりのラッキーナンバーとは!?
▽線路脇の逸品!やきとりサンド!!

471 :
>>470
おお!
一昨年の年末だったかに、白楽周辺やった以来、久しぶり!
予約しとくよ、ありがとう!!!

472 :
>>470
教えてくれてありがとう。
予約完了しました。

473 :
納豆とバター、チーズと塩じゃけ、パスタ、コメ、パンも予約したいのだが。

474 :
>>473
すれば?

475 :
やきとりサンドってどこ?
名前だけで食いたくなってくる

476 :
たぶん、仲手原の笑太。

仲手原交番の裏側、線路より東じゃ。

477 :
詳しくはちぃ散歩で。

478 :
マック、牛描く、KFCだけ放送してくれればいい。
お願いだからあの店とあの店とあの店だけは放送しないで欲しい。

479 :
>>477
ごめん、そう返すべきでしたね…
お約束破り、ごめんなさい

480 :
>>479
ドンマイ

481 :
あそこのスペシャルティコーヒー出す店は、放送されるんだろうなぁ〜多分。

482 :
>>481
あの、このあたりの店でよく出てくるコーヒーを作ってる店か?
多分出るだろうな…でももう少し北側にも豆屋はある。
たぶん、そっちの店出るんだろうけど。

あの夫婦でやってるケーキ屋は出るのかな。好きなんだが。

483 :
>>482
あ、間違えた。豆屋かと。
480の言う店は、既に前の放送で出てないか?

とりあえず明日ですね。

484 :
チョーつまんなかったーヽ(´ー`)ノ

485 :
>>484
同意見w

486 :
あっ、ホント?

うっかり見損ねてしまって、残念に思ってたんだよね。(救われた)

487 :
そうなの?
前のは良かったからかなり期待してたんだが…

488 :
http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/press/
毎日浄水場で調査中
赤ちゃんいる方気をつけて

489 :
ちい散歩の録画を見たが、全然おもしろくなかった。
白楽、西口に来なかった時点でやる気ないな。
線路沿いを歩くことが目的なのか。ならもっと土地を映してくれよ。
せめて妙蓮寺周辺でいいから、もっとやってくれればよかったのに。

490 :
ちい散歩はこのところ、明らかに手抜きになっている。主役が現場で勝手砲台するので、スタッフがまともに台本や仕込みを作らなくなった。それでおもしろければ良いのだが、やはり画面に疲れが見える。

491 :
R幼児に向くかどうか知らないけどw


34 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2011/03/24(木) 06:52:21.77 ID:xdVhDtY8O
炭酸水を水と炭酸に分ける方が簡単だろ

492 :
この辺の水(西谷浄水場)はセシウムもヨウ素もずっと不検出だから
大安心してR児にも使っていただきたい。

利根川からの水が入る東京と違って、こっちは道志川と相模湖系統。
影響地域の水源ではないし。

493 :
http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/press/press-20110325.html
今のところは大丈夫みたい

494 :
道志川の水が直接横浜に来るわけじゃあるまい。相模湖だの津久井子だの通っているうちに汚染されないですか?

495 :
なんていうか

時間の問題って話だよね

496 :
>>495
>時間の問題って話だよね

× 時間の問題だ、どうせ神奈川の浄水場でも検出されて飲めなくなるよ。

○ 時間の問題だ、福島第一の冷却が進んで安定すれば、どこでも検出されなくなるよ。

497 :
みんな不安だからなるべく良い方向に考えたいよね

498 :
この辺でいい整体ないかな。
特殊なことじゃなくて全身をほぐしていただきたいんですが。
鍼灸は苦手。普通のでないでしょうか。

499 :
>>498
行った事ないけど、東白楽の駅前の信号の所に小松政夫がサインしてる
カイロプラクティックのお店の宣伝あるよね
ttp://yoshichiro.konjiki.jp/Gallery.html

500 :
>>499
ありがとー。
カイロですけどほぐしもあるとのことなので、行ってみようかな。
(カイロだけじゃなくて…って私のニーズにちょうどあう)

しかし、小松さんはなんで?
昔からのなじみとかかな。大昔に横浜でセールスマンしてたと聞いた気がする。

501 :
カイロプラクティックはインチキ治療です。まだ信じてる人がいるのか。

502 :
最近あいているの見ないけど、pubKeiってやってる?

503 :
スーパーフレッシュのやきとり安いからよく食うんだけどどこの鳥使ってるんだろう。ブラジル?

504 :
>>500
横浜トヨペット?の優秀なセールスマンじゃなかった?
よく映画館のトヨペットCMに小松さん出てたなあ

505 :
>>504
なるほど。
小松さん、この辺りにも詳しいみたいだね。
なんとなくうれしいわ。

506 :
横浜倶楽部ってどう?可愛い子居るの?
ホームページ探したけど見つからなくて、顔が分からん。

507 :
>>503

安い鶏肉は、大体がブラジル産だよ。
あとフライとかの加工食品は、中国産が多いね。
でも製造規格は(菌数・保存温度・残留薬値)、
厳しく決めてあるから心配はいらない。

508 :
>>506
誤爆?w

509 :
>>506
おいらの趣味で参考になるかわからないが、
二十歳前後の若い子はNG
おそらくバイト感覚で募集して働いている子
普通はRにあんなのいない

20代後半の子を頼むとよいと思う

510 :
>>509
20代後半でおすすめは誰ですか?
あと、No.1って誰ですか?
質問ばかりでスミマセン。

511 :
とりあえず万札一枚握って2,3回通ってみたら。
そんな無駄金使うのイヤだというなら
R遊びなんざあきらめるべきだ。

512 :
>>511
おいおい、キャバ行くのに万札一枚じゃずいぶんとみみっちい飲み方しかできないぞ。

513 :
ウン。
>>510 がみみっちい事言ってるから。
やることもみみっちいかと。

514 :
>>513
どうせなら>>510にセット料金だけ持ってお店に行って貰おう。
あそこはコールしてくれないからドキドキだろう。
もちろん財布からカード類は抜いて家に置いておくこと。

516 :
鶏肉の話があったから、、、
焼き鳥でいいのはどこだろう。

個人的には、駅前の串工房か、名前忘れたけど、仲見世の北のほうにある所かな。
行ったことない店が多いから、もっといい店あれば許してね。

517 :
横浜倶楽部のネェちゃん、アフターなのか、パサージュとかラブラブで見かける。
枕営業とか裏引きやってんのかな?

518 :
あふたーならまりな

519 :
>>518
まりなは誰がオススメ?

520 :
今週のぶらり途中下車の旅が京浜東北線だったんだけど
東神奈川で降りたかと思ったら東白楽を一瞬で経て仲見世の
なんとかいう喫茶店に来ていた。
まああの番組、東海道線だか京急だかの回で横浜で降りて中華街に
行ったこともあったし……、

521 :
2−13−15

522 :
ごめん誤爆w

523 :
軽井沢の有名な珈琲屋の豆を使ってる珈琲屋だろ。(店名は伏せます)
地元の著名人がよく利用するらしい。

524 :
>>520
相鉄の時なんかいきなり野毛が出てきたぞ。

525 :
地元の著名人って…。
○○子さんは別の店が御贔屓だよ。

526 :
こないだ久しぶりに商店街通ったら、節電節電言ってるのに、相変わらずパJス屋が騒音
撒き散らしながら営業してたな。全部潰れればいいのに

527 :
投票に行きたかったのに、道にまよって斎藤分小学校へ行きつけなかった・・・
地図見ながら行ったのに・・19時まわっていて人っ子一人いなかったし・・・

528 :
選挙も遅くまでできるんだね、

529 :
焼き小籠包の店が仲見世で開店するみたいだけど焼き小籠包って食べたことあるひといる?

530 :
>>527
ご近所さんですね。よろしく。
確かにあそこはわかり辛いですよね。

531 :
>>526
石原知事乙

パRはやんないし好きではないけど、石原の当選直後の言いたい放題を
見たらこんな暗いご時世ちょっとした娯楽くらいええやん、と擁護したく
なってきた。

532 :
>>527
そこに比べれば青少年協会なんてやさしいほうか。

ところで、篠原台町の青少年協会?会館?って建て替えか何かの話あるの?
聞き間違いだったらごめん。

533 :
修くん最高

534 :
焼き小籠包とは、要するに焼き餃子みたいな感じだな。

535 :
東白楽の近くで東横線が地下に入る上の遊歩道と左右の公園から登る
歩道橋、ずーっと閉鎖されていたけどいつのまにか開いていたんだね。
南側の歩道橋のすぐ横に桜の木があって花がすぐ真横で眺められた。
遊歩道の上の花壇、今までずいぶんと咲いて殆ど誰にも見られなかった
花もあったんだろうなあ。

537 :
↑こういうデマ男がわいてくる

538 :
今日は、あっぽあれ! KANAGAWA大行進の収録のはずだが、今どこにいるのか情報求む。

539 :
本来の基準以上に検出されてるならデマじゃないと思うよ。

540 :
仲見世入口のタイ式マッサージのお店で撮影してた。@12時過ぎ

541 :
東白楽〜六角橋で700円前後くらいでがっつりたべれるとこ教えてもらえませんか?
半年前くらいから泰平楽にお世話になってるんですけど、
あんな感じのお店を他にも探してます

542 :
>>541
じょうようの餃子マジでおすすめ。

543 :
>>542
すみません、どこにありますか?

544 :
>>941
大学食堂 650円

545 :
がっつり、って響きの下品な言葉だね。

546 :
まちがえた>>541

襄陽はニューカトマンズキッチンの反対

547 :
>>543
六角橋交差点から片倉方面に抜ける道沿いにありますよ。

548 :
やきとり武将、なぜやすんでいる?

549 :
仲見世通り、節電の割には蛍光灯照明全部点いてるぞ。
1つおきとか2つおきでも十分に明るくないか?

550 :
十二分に明るくないと怖い。

551 :
襄陽は立地条件さえよければ大化けするだろうけど、今でさえいっぱいいっぱいだから、今まで通りの地元民が知ってる店レベルの知名度でとどまっていて欲しいなあ。

552 :
>>548入院してんじゃね?

553 :
>>551
確かに大事にしたい地元の店だよね。

554 :
>>546>>547
ありがとうございます
今度行ってみます

555 :
満福ってやってる?なんか夜行くと閉店してることが。

556 :
どっかにセブンスター売ってない?
だましだましマルボロ吸ってたけど、もう限界

557 :
じょーよー、みんな本当に美味しいと思ってるの?
真っ黒餃子の中身は野菜のみ、肉なし。
春巻きは油ギトギト。
鳥のからあげをオーダーしたら、ほとんどが皮と油カスばかりだった。
本当に美味しいお店なの?

558 :
>>557
それ、お前だからじゃねーの?

559 :
俺の時はちゃんと狐色だったし
挽き肉もそれなりだったよ
個人店特有のばらつきか
それほどダントツに旨いとも思わないし
あの量ももてあましたが
若人には薦めていい店かな

560 :
俺の時も>>557の言うような事は無かった。
あのデカイ唐揚げが皮と油かすだけってあり得ないと思う。
一体どんな生物なんだよそれ。
せいぜい訴えられないかビクビクして過ごす事になるんじゃないかお前。

561 :
ビッグコミックスピリッツの今週号に掲載されている「マホラミ」だったかな。
白楽が舞台らしく(セリフ等では明言されてなかったけど)、六角橋商店街の
アーチや白楽駅の西口近辺の情景が出てくるね。
もしかして主人公たち、神大生とかなのかなあ……

562 :
>>556白楽駅まいばすけで少量確認。買い占めすんなよ?

563 :
>>562
まいばすけっと じゃないけど入手できたよ。
dクス

564 :
>>557

やっちゃったね
訴えられたらどうする?

565 :
>>557

やっちゃったね
訴えられたらどうする?

566 :
これで訴訟って………

そうなんだ、唐揚げの正しい姿はデカイんだね。
うまそうだなそれ。

ここでの評判もいいし、おじさんやおばさんの感じもいいから、
きっと何かの間違いだと思って3回挑戦したんだよ、これでも。
一年以上前の話だけど。
アイドルタイムに行ったからか?
テイクアウトにしたからか?

ちなみに餃子を生でテイクアウトにすると(正確には冷凍状態だけど)、
オマケに1個増量してくれます。

567 :
東神奈川駅前にある「徳永肉酒場」は、女子を連れてってもひかれない?

568 :
肉酒場って、どうゆうイメージで行けば良いのだ?

569 :
酒池肉林

570 :
この地域に、緑色のパイプでサイかカブトムシ(角のある生き物)をかたどった
遊具が設置されている広めの公園があると思うんですけどご存知の方おられませんか?
たしかに六角橋周辺のはずなんですが
ご存知の方、公園名と詳細な所在地を教えてください
お願いします

571 :
↑ラングドン教授の秘密結社探しか、はたまたジョーンズ博士の秘宝探査か?

572 :
ここが、バーの話題厳禁という、六角橋スレか

お勧めのバーは?

573 :
>お勧めのバーは?

カルバドス

574 :
>570
西三(西神奈川三丁目)公園かな?

575 :
すみません。別スレできいたらこちらに誘導されたのでご存知の方いたら教えてください。
先月の終わりくらいに白楽駅のココイチに行きました。
車だったのでココイチから駅の方に300mくらいいったところのタイムズに駐車しました。
その時タイムズの前でたこ焼き屋(店舗ではなく車内で焼いて販売してました)があって食べたのですがまた食べたくなって先日2度ほど行ったのですが見つかりませんでした。

どなたかこのたこ焼き屋さんがどの程度その場所にいるのか(曜日など)
また別の場所でもやっているのかなど知っていることがあったら教えてください。

576 :
RKB48

577 :
>>573

もっともリーズナブルな値段のバーは?

578 :
>>577
もっともと言われても全店行った訳じゃないから知らん。
金無いなら家で飲んでれば?

579 :
ラゾ

580 :
ヤガヴァンのパンが大好きで、良くバスで通っていたけど、閉店してしまい、ショック。
今って、ヤガヴァンのあとは、何屋さんになっているのですか?
あと、ヤガヴァンみたいに、天然酵母で美味しいパン屋さんは、どこかないでしょうか?

581 :
そんなにカルバドスの話しがしたいのか?

582 :
>580
このエリアだとナタネかなぁ。
妙蓮寺に移転して名前が山角に変わった。

583 :
>>582
580です。
ありがとうございます。
行ってみます。

584 :
いまさらだが、片倉、神大寺の水は六角橋を通って東神奈川へ流れていくとおもっていた。
良く見ると東神奈川方向には登り坂になっている。じゃ、ここらへんの水はどこへ行くのだ?

585 :
そうなんですよ。いまだに休んでるんで大変心配してるんだけど。
誰がご存じない?

586 :
そうなんですよ。いまだに休んでるんで大変心配してるんだけど。
誰がご存じない?

587 :
>584
明治時代の川の流れをみれば、どの方向が低くなっているかわかりますよ。
http://habs.dc.affrc.go.jp/habs_map.html?zoom=13&lat=35.46438&lon=139.62533&layers=B0

上麻生道路は峰を突っ切っているから登りになるだけで、
川は東横線を突っ切って白楽を流れてます。
東横線の向こうが低いんですね。

588 :
31でアイスくばってるのかな?凄い列できてた。

589 :
駅から出た人にチラシ配ってたんで駅に向かう俺はチラシ貰えなかった
んだけど、どうもアイスを買うとその代金がユニセフへの寄付金になる
とかいうキャンペーンだったらしい。
横浜駅周辺スレによると横浜の店ではユニセフが怪しい組織だとみんな
知っててあっちは大したことなかったそーだw

590 :
>>589
ユニセフ? 日本ユニセフ? どっちでした?
まぁ後者でしょうが・・・

591 :
>>584神奈川スケートリンクのところの境川だろ

592 :
先週末、六角橋商店街付近で、暗い緑の四角い通勤かばんを紛失しました。
個々に書かせて貰い申し訳ないですが、落ちているかばんを見た方いませんか。

593 :
>>589
ユニセフはまっとうで、日本ユニセフは怪しいって事?

594 :
ア○ネスの懐を豊かにする日本ユニセフ

595 :
>>593
まあ何の関係もないのに、ユニセフってつけてるところが、怪しいよな。

596 :
ファミDoの酒屋、バイト君が飲んだペットボトルを向かいのセブンのゴミ箱に入れにいってた。
てめぇん所でもペットボトル売ってるくせに。

597 :
バイト君がやったのか、
店主がやったのか。
店主だったら許せないな。
パチ屋の間のコンビニのオーナーなんだから。

598 :
テレビで知ったサリサリっていう(怪しい)カレー屋さんに行ったんですが、店のおばさんがもの凄く怖かった……昔からああいう感じだったんですかね?
それかもう歳だからかな?

カレーはおいしかったが、なんかモヤモヤしましたw

599 :
>>589
あそこは元々オジサンだけ。
おばさんはパートかなんかでは?

600 :
「じょんならん」っていううどん屋、美味いの?

601 :
バロンスポーツの前か?

「ぶっかけうどん」を頼んだら、目の前のトレーにあるうどんを
皿に盛り付けて出されたよ。
注文を受けてから茹でると思ってたから驚いたよ。
うどん専門店なのに・・・。

これなら「はなまるうどん」でいいや。

602 :
>>599
店主のオジサン以外にも、少し御歳を召したお姉さんが普段1名たまに2名居る。

603 :
しかし、この辺のダンプはヒドいもんだな。
西岸根の信号は必ず右側から割り込んでくるし、六角橋商店街入口の信号は右折矢印になってるのに右折車にホーン鳴らしながら直進して来るしいったい警察は何のために存在するんだ?

604 :
フレッシュが6/23で閉店か
18年も営業してたんだ
俺も歳をとるわけだ…

605 :
まじで?

606 :
おすすめの床屋ないでしょうか?美容院ではなくて。

607 :
>>605
店の入口に貼ってあったよ。
跡地はなんになるんだろ…

608 :
>>606

ばんばん ww

609 :
>>606
平川町にあるBコレクター

610 :
理髪店(ちゃんと髭もあたる店)って何軒あったっけ?
白楽駅前だけでも3軒だし。(ファミマ向かいのビルに2軒、ファミマの脇の路地に1軒)

611 :
フレッシュ閉店ですか。
跡地は大増殖中のまいばすけっとになると予想。

612 :
「美容師の免状なんて養成所いってぷらぷらしてれば誰でも取れる。」
と、床屋のオヤジが言っていた。
仲悪いのか。
実際、卒業や試験の難しさがかなり違うらしい。
美容院が増えるわけだな。

613 :
>>610
旧キヌヤの横道入ったところとか、さらに裏の道とかにもあるだろ

614 :
フレッシュ、契約終了のためって掲示してますね。
店舗の契約かな。

615 :
女の子一人でも入りやすそうなバーとか飲み屋さんある?

616 :
↑みたいな事を看板に書いてある飲み屋が交差点の所にある。
もしかして関係者?

617 :
なんでこのスレには定期的にバーとかの
話題があがるんだ?

飲みたいやつは酒屋で買って家で飲め!

618 :
そうそう、結局カルバドスの話になるんでしょ。
あそこの店員、スナックひまわりの子と結婚したのかな?

619 :
うわ、フレッシュ通ってるくせに閉店知らなかった
メガネかけたパートのおばちゃん、開店当時からいたけど
さよならすることになるのか

620 :
>>617
バーの関係者が書いてるからです。

621 :
>>615です♀
一人で家で飲むのも寂しいんですよね。
神大通ってたわけじゃないのに白楽に住んでるもので近場に友達住んでないし。
飲み屋さん情報色々おしえてください。

622 :
まさにフレッシュの横のバーが良さげじゃない?
行った事はない。

623 :
ハプニング バー はないの?

624 :
スーパーフレッシュに置いてる納豆で、青のり入りの商品ありますけど、あれ他の店で置いてないですかね
イオンにはなかった。

625 :
朝7時に花火が上がったのは何で?

626 :
運動会の合図ですかね。
なんだか騒がしい

627 :
雨天順延で今日ですね。

628 :
>>624
かじのやの小粒納豆3パック入りね、あれ美味しいよね
いつも買ってるけどフレッシュなくなったらどうしようと思ってた
ちなみに東神奈川のビックヨーサンにも置いてない

629 :
この近辺で公衆電話ってどこにあるかな?
テレビで公衆電話の話ししててちょっと気になった
1つも思い出せない

630 :
>>628
青のりじゃなくて、しそのりでした。
なんにしても、早く見つけないと困る〜
写真があった
http://ameblo.jp/goldenpapa/image-10851183664-11145088030.html

>>629
すぐ思い出せるのはここだけ
http://p.tl/Fmvw

631 :
公衆電話・・・ピーコック近くのセブンの前、白楽駅階段の途中くらいかなぁ

632 :
スーパーフレッシュ閉店・・・一時代の終わりってとこか。
ああいった店は3年契約がデフォだが、ちょうどビッグライズ来襲前に契約更改期がきて、そのままさよならしちゃった(戦う前に白旗)ということでせうね。
それなりに存在価値はある店なので思うところはあるが・・・。

633 :
フレッシュは年金暮らしの年寄りが多かったからねえ
特に食料品にかかる10円、20円は大きい
今日はアスパラと鮭の中骨缶でも買ってくるか

634 :
昨日、ピーコック横の100円ショップ閉まってたけどもしかして店たたんだ?

635 :
スーパーフレッシュ行ってきた
店内軽〜くお片づけ開始の雰囲気
駐車場側の乾物コーナー1/3くらい商品がなくなってる
たぶん商品なくなったら終了っぽい
トイレットペーパー12個入り\199とか処分っぽいのもある
生鮮食品も野菜が処分状態、缶物他は買うなら今週末くらいまでかな

636 :
フレッシュは、日曜朝市で、牛肉と鶏肉が安くてよかった・・・
家は新横浜だが、上のゲオとセットで、夜中にも何回通ったことか。
納豆がなくなった時期も、ここは夜中に行くとマイナーなメーカーのが
入ってたりして、重宝してたよ。

637 :
スーパーフレッシュは野菜の質が悪かったり、
賞味期限切れた乾物が並んでいたりと色々アレだったけど
深夜帯でも買い物できたので便利ではあったな。

638 :
満福が閉店したのが悲しい。。。

639 :
ガレージコーナーが、ちょっとした隠し部屋みたいで好きだったんだがな〜
あそこを気づかず、発見して驚いてるねーちゃんを、これまで3回ぐらい見た。
数年前、岸根のトップが24時間をやめて、フレッシュに通うようになったんだが、
これからは反町のトップに行くことになりそうだ。
どんどん自宅から遠く、横浜の中心部へと近づいてゆく・・・

640 :
>>639
反町のトップに行くならビッグヨーサンじゃないの?
あそこもとびきり品質がいいわけじゃないけど品数多いよね
あとは中央卸売市場の手前にある卸のヨコカンかな
休みの日にチャリで散歩がてら行くか

641 :
反町のTopは、24時間営業ですね。
品数も岸根店より多い気も・・・・・・

642 :
>>640
昼間に行くならそうだけど、夜中に行く24時間営業の店ってことで。

>>641
あそこもいつまで24時間を続けるか不安・・・

643 :
>>642
やっぱり24時間営業はそこそこの数は必要か
でも節電ブームの折このスタイルは難しいな

644 :
今騒いでいる節電は昼間のピークタイム対策。
だからセブンイレブンは7:00PM〜11:00AMが望ましい。

646 :
今朝、六角橋商店街でロケしてたね
六角橋商店街のチャリティイベントを紹介してるみたいだった
何のどこの放送だったんだろう?

647 :
今朝の東京新聞、
ベルのおねえさんの写真がドーンと。
その迫力に圧倒されてとりあえずコロッケまんに一票。

648 :
>>646
亀レスだけど朝7:45頃のNHKニュースでやってたからそれじゃない?

649 :
ビッグライズって知らないんだがどんな感じの店舗?

650 :
http://p.tl/HW64
白楽駅前にはなの舞っていう居酒屋ありますけど、ここ以前定食屋じゃなかったでしたっけ?
やめたのか移転したのか、どうなりました?

651 :
みんなのからあげって美味いの?

652 :
スーパーフレッシュといえば
18時台のBGMだったロッキーのテーマが印象深い。

あと、もう10年くらい前だけど
深夜〜早朝にSというかわいい女の子が働いていたのをよく覚えてる。
別にその子目当てで行ってたわけじゃないけど、
昼夜逆転生活の学生時代にはよく見かけたなあ。
当時もここで少し話題になった気がする。

653 :
>>>638 満福は夜逃げ、、、
つか業者の料金踏み倒してどっかいったよ
愛想、料理は良いと思うが
辞めるなら綺麗に辞めればいいのにね

654 :
>>653
震災直後から閉まってたので、それかと思ったんだけど違うのかい?

655 :
さーあんまわからん
でも、中国には戻らないでしょあんな国
戻ったってろくな仕事無いし
今の時代お金ない人が外国に行くって言うからね
戻って稼ぐより日本に居たほうがいいと思うけど

フレッシュのおばさんレジ嫌い [本なくなったんですか?]って聞いたら
無いの一言でオワタwwwww

656 :
>>655
あー、袋詰めの台の上にあったね
昔そこで立ち読みしてたツワモノがいたがw

657 :
満福潰れたんですか…ショックです。
娘さんまだ若いのに、どうするんだろ。
去年今年と、仲通りも入れ替わり激しいですね。

658 :
ここ7,8年潰れてない店は昔に大分儲けたんだろうね
実際住んでるとこの大家商店街のおじさんだしね・・・
新規も頑張って欲しいがショウロンポウとから揚げ屋は潰れるとおもう
特にから揚げ屋は4個買ったら2個ささ身部分wちょっと無理だわ
それならコンビニ行くかな

659 :
みんなのからあげ、買ってみた。
にんにくはよく効いていたが、醤油の味は薄め。
そこそこ美味しいが、リピはないな。

660 :
旧郵便局近くのドーナツ屋が閉店してた。
そのうち買ってみようと思ってたのに。
からあげ屋も今のうちに行っとかないとw

661 :
そのうち とかいってるからみんなつぶれちゃうんだよ。

662 :
そのうちそのうち今のうち!w
旧郵便局ってジンタンの斜め向かいかな?
そこにドーナッツやさんがあるとはしらんかったポウ!

663 :
>>660
ちょwwwマジかwww俺のポイントカードwww

どんどん廃れていくなあ六角橋
商店街の妙なリズムと妙な音程のピンポンパンポンポーンの
木琴音がなくなったら終了だな

664 :
今更知ったのだが六角橋に複合商業施設ができるようで…
六角橋も大口みたいに大型店に商店街が潰されてしまうのか…

665 :
昨日の新聞折り込みの求人広告で、業務スーパー六角橋店、新規開業スタッフ
募集みたいなのがあって、場所がどうもスーパーフレッシュのところのよう
なのだが、情報あるひといる?

666 :
>>665
電話して聞いてみればいいだろうに

667 :
>>660
あのドーナツ屋つぶれたんだ…
俺もその内行こうとしてた1人w

668 :
>>664
複合施設っていっても、どでかいのが入ってくるわけでもないでしょ。
そんなに広大な敷地でもないし、調べてみたら、駐車場は70台くらいの予定のようだし。
規模的にはキヌヤスーパークラスが復活して駐車場がついて、おまけがついてきたくらいに考えておけばいいんじゃね?
キヌヤがあった時代はわりと商店街といい感じで連携できてたと思うが。
仮に商店街でも駐車場サービスが受けられるってことになれば、いい感じになるんじゃないかな?

>>665
スーパーフレッシュと業務スーパーとどうちがうんだろうか???

669 :
うわさでは飲食店はいるらしい
まーたー増える六角橋で商売してる人しねるなwwww

670 :
キッチン友とベルとどーんとこいと福徳商店と高橋鶏肉店と豆腐屋とやおみと布団屋と珈琲文明他二箇所の喫茶店


さえ無くならなければ個人的には別に良い。

671 :
業務スーパー六角橋店の求人、タウンワークネットで確認できますね。
西神奈川3-6-7、地図ものってて確かにスーパーフレッシュの場所だ。
勤務時間から推測すると、夜は9時くらいまでの営業かな。

672 :
>670 おまえのお気に入りなんて聞いてねえよ

673 :
>665
その求人の前からフレッシュの後は業務スーパーだとは聞いていた。
業務スーパーといいつつ一般人向けみたいだけど?

複合施設は地下駐車場、1Fスーパーあおば、2Fサイゼリア?
他にも何か入るのかな。

674 :
サイゼリア入ったら学生溜まって終わる。

675 :
バーミヤンやジョナサンみたいに「勉強お断り」になるだけだろ。

676 :
福徳とか高いだけだろ誰が買いに行くんだ?
バブルで頭逝ったおば様たちか?
あそこの親父は好かん
要らんことまで聞いてくるしうざい
愛想笑いで顔引きつってるがね
個人的にはウナギ屋があればいい
>>672は中学生?顔真っ赤にしてわーわー喚いてどうした?
あなたみたいな子供はここに相応しくないぜ

677 :
業務スーパーありがたいなぁ。友達の家の近所にあって結構安かった。

ジョナサンって「勉強お断り」なのか。
勉強できる場所探してるんだが、どこかないだろうか?
ミスドには何回かいったんだ。

そう言えばジョナサンの向かいにまいばすけっとができてたな

678 :
672さん、ごめんなさい。
貴方以外の、話が通じる大人向けに書いたつもりだったのですが…。気を悪くされたらごめんなさい。好みはひとそれぞれですものね。

うーん、福徳商店、高いですかねえ。
一番高い牛肉でも100g1000円前後だし、価格帯としては普通な気がしていました。

ただ、言われてみると、シアルの下にあったニュークイック?でも、改装前には高い肉売らなくなっていましたし、近頃食卓に牛肉がのぼる率は減ってきたような気がします。

679 :
672さん、ごめんなさい。
貴方以外の、話が通じる大人向けに書いたつもりだったのですが…。気を悪くされたらごめんなさい。好みはひとそれぞれですものね。

うーん、福徳商店、高いですかねえ。
一番高い牛肉でも100g1000円前後だし、価格帯としては普通な気がしていました。

ただ、言われてみると、シアルの下にあったニュークイック?でも、改装前には高い肉売らなくなっていましたし、近頃食卓に牛肉がのぼる率は減ってきたような気がします。

680 :
>>677
家でやれ
店や公共施設で勉強されると他の利用者に迷惑だ。

681 :
>>677
勉強出来なくなったのは、全て学生(神大生など)の店内でも行為が原因。
・ドリンクバーだけ頼んで長居する(最長で半日とか)
・集団で大声で話をする
ファミレス追い出された連中がガソリンスタンド併設のドトールで同じコトしてタクシーの運転手の休憩妨害状態に。

682 :
ファミレスやドトールで勉強する意図が分からん・・・。

683 :
「頑張ってる私」とか「キチンと勉強するオレ」を周囲にアピールする為

684 :
仕事をカフェとかでやるのと同じ理由だろうな。家で集中して勉強出来ないなら図書館とか行けばいいよ
大学生なら立派な図書館が使えるんだし
まあここで言っても仕方ないけど

685 :
>>684
いや、仕事をカフェでする人たちの多くは、営業なんかで前のアポが終わって
次のアポまえ空きがあって、かといって会社に一旦戻るのは効率が悪いという
ケースだよ。
営業に限らず、都心から離れた研究所や工場の開発の人が本社や顧客を回る
ようなケースにもよくあるわけ。自分の場合、勤務地が横須賀で、都内で
1日に2つ仕事があるケースなんかでよくノートPCで仕事してますよ。
こういう状況は学生にはあまり考えにくいよね。

686 :
今日はフレッシュ最終日だけど行けそうにないな

687 :
事件のあった女子校はその後どうなんだろ?

688 :
>>686
午後5時終了だよね
昨日いったら牛Rも納豆もすでになくなってた
24時間営業じゃなかった頃の蛍の光は流れるんだろうか

689 :
>>687
被害者が社会復帰したという報道も聞かないね。
それにしても、あの学校のHPはお粗末ですね。
確か事件後も謝罪文や、それに関する記載が一切無かった。

690 :
白楽のauショップに「車の衝突?…営業中です」と書いてあったんですが、車でも突っ込んだんですか?

691 :
この辺で、単管とクランプ売ってるホームセンターありませんか?

692 :
>>690
なんだろうね。
店先に車の衝突?って書かれてるなら
店の人すら状況が分からないんだね。

693 :
じょんならん、行ってきた。
あのコシと値段設定ではもって3年かな。
醤油かけと天ぷら2枚で880円?ふざけんなw

694 :
うどんや見たいですね
食べろぐみたけどバロンスポーツ近くみたいだね
うどんやで850円はたけええなw

横浜銀行の脇のカレーや?あそこ最近開いてないきがするけど
潰れたw?

695 :
>>690,692

『車の衝突に負けません 営業中』だったかな?

24日の朝5時過ぎに前通った時にパトカーが来てて、警官が店前でウロウロしてたの見た。
未明に突っ込んだんじゃないかな?突っ込んだらしい車は見あたらなかったけど、正面かなりグッチャリいってたよ。車は逃げたのかな?
最初見た時は、在庫狙った強盗かと思ったよ。
しかしどうすれば道路沿いの店に突っ込むんだか?

696 :
>>695
すでに22日夕方にはガラスの修理してたよね
それとも突っ込まれたのは2度目か?
ソースはスーパーフレッシュへ最後も買物に行った俺

697 :
今日の昼頃、県立武道館から新横浜駅方面に向かって走行中の出来事。
県立武道館を過ぎた辺りで、信号待ちをしていました。

丁度、反対車線にコンビニがありますよね? (スリーエフかな)
店の前で30才前半と見られる男性がしゃがんでおりました。
良〜く見るとズボンを下げて「脱糞」の真っ最中!
道行く人の熱視線を浴びまくってましたが、全く動じていませんでした・・・。
いやぁ〜、アレは何だったのだろう?

698 :
>>696
突っ込まれたのは初めてでしょ。近くの瀬戸物屋に1回突っ込んたけど。
あと西神奈川3丁目交差点付近のクリーニング屋も突っ込まれたことあるね。
あの辺り事故多いね。

699 :
>>698
進路変更でよくクラクション鳴らしてる人いるけど、関係あるんだろうか?

700 :
>>698
いやー、ほんとどうして事故るんだってくらい多いよね12号
なんでauなんて中途半端なところに突っ込むんだか
クリーニング屋は激突の瞬間をベランダから見てたw
吸ってた煙草が一気に燃え尽きたわ

ちなみに昔、クラクション鳴らしながら走ってた車があって
これはクスリやってるんじゃ!?と思うような蛇行運転だった
電信柱に正面から激突のあと、市営バスにぶつかりそうになりながら
車道に戻って新横浜方面に走り去ったのを見たことがある

701 :
>>697 それは酷いな・・・。

702 :
妙蓮寺スレで味珍がやたら持ち上がっているのだが
隣の芝生ってヤツか
それとも代替わりでもして化けたのか
何しろ白鳥座の隣のとき以来行ったことないので

703 :
満福つぶれたって書いてありますけど、今日前通ったらやってたような気がするんですけど
気のせい?

704 :
昨日さ朝10時半前
六角屋裏道から上麻生道路で交通事故みたぞw
手前と真ん中車線は停止してたんだけど(緊急車両ぴーぽーの為)
消防車2台の前に60過ぎのおっさんが乗ってた車が
一番右の六角橋商店街右に曲がる第三車線?(車乗らないからわからないんだけど
に突っ込んで車と衝突してたwwwそんで
よろよろ30kmぐらいで逃走しようとしてて吹いたw
若い兄ちゃんが怒りながら走って追いかけたのは受けたけどww
多分緊急車両に焦って突っ込んだんだろうなwwwwwww
朝から腹痛かったm9

705 :
GEO、6月後半から旧作100円に戻したんで、あれ?って思ってたら、
7月から180円。そういうことか・・・
100→120→150と、せこく値上げしてきて、横浜のハリウッドビデオも
反町のJVも潰れて、競合店全滅したから、また調子こいて値上げか。
180円のGEOなんて神奈川に一軒もないだろうな。東京にもあるかどうか。
ほんと、敵がいないといくらでも調子にのれるんだな。
それはともかく、事前に一旦100円にして、これでいいでしょ?じゃあ値上げするから
・・・みたいな態度なのが気にいらねえ。もうここ行くのやめた。
ちょっと遠いが、GEOなら木月(元住吉)店いくわ。それか桜木町のポパイ。
値段の問題というより、周囲に競合店無いからって弱みにつけこんで、
他のGEOより高くする根性が気にいらねえ。

706 :
>>705
大口のライフの隣のビデオ屋がTSUTAYAに看板替えしているよ、
東神奈川と合わせて行ってみたら?

707 :
>>704
それ見てた、グレーのバンのおっちゃんだろ
突っ込まれた方が白のミニバンだったんだけど
運転手の兄ちゃんに怒鳴られて車体に何度も蹴りを入れられてた
事故での損傷よりも兄ちゃんの蹴りの損傷の方がデカイとはw
ボディのサイドが恐ろしいほど凹んでおった
どっちもどっちのトラブルが多い12号線です

ちなみに午後は六角屋の前でダンプとミニバンでトラブル
スキンヘッドのダンプ運ちゃんが怒鳴り散らしてすごかった

708 :
>>697が華麗にスルーされている件

709 :
>705
しかし東神奈川といい片倉といいツタヤの方がまだ高いんだよねえ。
この辺のツタヤ高すぎ。
GEOも安心して値上げするわけだ。

710 :
>>707じゃああれか横浜銀行側から目撃したってかんじかな?
蹴ってるところは見れなかったけど
そりゃカオスだなw
逃げるおっさんが悪いけどいきなり第三車線に突っ込むおっさんも悪いなw
わざわざ手前と真ん中車線止まってたのにwwwwwwww

711 :
>>703
中身はまったく別でしょ?
焼き物とラーメンの店になってるよね。

712 :
新しいガレット屋はどうですか?

713 :
ミレイって、どこの店の女?

714 :
>>658
>ここ7,8年潰れてない店は昔に大分儲けたんだろうね
>実際住んでるとこの大家商店街のおじさんだしね・・・
>新規も頑張って欲しいがショウロンポウとから揚げ屋は潰れるとおもう
>特にから揚げ屋は4個買ったら2個ささ身部分wちょっと無理だわ
>それならコンビニ行くかな
小籠包はかなりうまいよ
潰れる前に喰ったほうがいい

715 :
もう食べたよ開店してすぐに
ただ残念なのは黒酢じゃないこと、
新大久保行けば当たり前のように黒酢なんだけどなー
味は80点以上、うまいにはうまいが値段がネック

716 :
>>715
昨日初めて食べてきたけど、黒酢出してくれたよ
おいしかった

717 :
まじか私の時はなかったニダ!

718 :
黒酢はカウンターにおいてあるから715と717が見つけられなかっただけじゃね

719 :
見つけられなかったんじゃなくて
普通に渡されて持ってかえってあけたら普通のおすううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
だったの
そもそも見つけるとかないでしょ?
それなら手渡しする前に普通のお酢にしますか?黒酢にしますか?って
聞けよksってかんじー?


みつけるとか ま じ な い わ wwwwwwwwwww
>>718は厨房?中学生?
私ハリッパナシャカイジンヨwwwwwww



顔真っ赤にしないでね♪

/\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/     ハートは NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

720 :
低所得地域に住んでる奴に限って、夕方の自動車のヘッドライト点灯時間が遅い。ケチなんだろうな。
それと、ベンツの「Cクラス」。そこまでしてベンツ買うなよ、恥ずかしいぞ。

721 :
>>719
わかった
鎮江香酢じゃないから黒酢じゃないって言いたいのか!
カウンターにあるって言ったのはイートイン用ね。それをみつけられなかったと思ったの
テイクアウトでも黒酢入れてくれるよ
719の言う鎮江香酢じゃなく黒酢ね
ということでおk?

722 :
>>720って、同様の書き込みを瀬谷スレにもしてるね。(ご苦労様ですw)

723 :
>>722
ホスト名や、本文で検索するとあっちこっちにコピペしてる。

724 :
マジレスすると・・・。

ベンツや国産高級車の計器類は白色発光の「オプティトロンメーター」を採用してる。

周囲が計暗くなって計器類が見えにくい → もう夕方だからスモール点灯

↑ 普通はこういう流れだが、オプティロンメーター採用車だとスモールを
点灯しなくても計器類は鮮明に発光している。
だから、スモールを点灯するタイミングは大衆車より遅い事が多い。
>>720はその理屈を知らない訳だから、ベンツに乗っていない事は明白。

725 :
>>721はややこしく文章書きすぎ
イートインとかアホか誰がそんなことば使う
日本人から見た黒酢は鎮江香酢だ
わかったか!もうあんたとは話さない
   /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\  イ可
  . |    -‐‐-    .:::| あか
  |    _(・)_,    :::| る問
.   |    ::<      .::| の題
  |   /____._.ィ.   |かで
   \  ヾ三ニ‐'´ヽ::/ なも
   /`ー‐--‐‐―´\ ?

726 :
>>725
>>721はややこしく文章書きすぎ
>イートインとかアホか誰がそんなことば使う
>日本人から見た黒酢は鎮江香酢だ
>わかったか!もうあんたとは話さない
>   /\___/ヽ
>   /    ::::::::::::::::\  イ可
>  . |    -‐‐-    .:::| あか
>  |    _(・)_,    :::| る問
>.   |    ::<      .::| の題
>  |   /____._.ィ.   |かで
>   \  ヾ三ニ‐'´ヽ::/ なも
>   /`ー‐--‐‐―´\ ?
日本人からみたら黒酢と言えば玄米で作った黒酢で中国人からみたらもち米から作った黒酢でしょ?
だれかが作ったAA得意げに貼って煽って深い話になると逃げ出す会社員さん。
顔が真っ赤なのはどっち?
まったり進行の情報交換スレで煽って人を中学生呼ばわりして負けると「あんたとは話さない」
別に喧嘩したいわけじゃなく、お気に入りの店が無知な客に貶められるのが嫌なだけ
スレ汚しスマソ

727 :
イートインとか使ってるアメリカかぶれのRかいかいはどー子ノー誰ー
AAなんか作れるほど器用じゃないし
お 気 に 入 り の店が無知の客いじめられるってwっ


て書いてあるが店側の接客が 問 題 なのでは?
いじめというよりは指摘してなにが悪い?
回し者?もーどーでもいいが

728 :
>>727
貶められる
おとしめられる
です
虐められる
いじめられる
です
これは顔真っ赤にしていいレベル

729 :
>>727
トドメ
店の落ち度ってなに?
書いてみて


730 :
そうだな顔真っ赤だよwwwwwwww
あんたに難しい漢字使われて貶められたよw
別に見下しては無いが、イートインwにあるなら
なぜ持ち帰りが普通のタレが普通の酢だったんだって話だ
残念な店だ

店内に黒酢 → 持ち帰り、、、え?普通のおすううううwww

以上ショウロンポウのお店は持ち帰りの際黒酢を下さいといいましょう!でした

731 :
>>730
テイクアウトのときも黒酢入れてくれるよ
ただ鎮江香酢(もち米)じゃなくて多分日本の黒酢(玄米)
それを普通のお酢(米酢)と勘違いしただけだね
と言うかテイクアウトの時だけ米酢にするメリット無いじゃん
別に大の大人がムキになる話でもないのだがね
730は味覚をもっと鍛えてから食べ物について語ったほうがいいよ
因み(ちなみに)に貶める(おとしめる)は常用漢字(じょうようかんじ)であなたの言う(いう)中学生(ちゅうがくせい)でも読める(よめる)から難しい(むずかしい)漢字(かんじ)じゃないよ

732 :
>>729
横槍ごめーんね
さっきから見てるけど君しつこいね、独身でしょ?^^
落ち度なんて何度も書いてあるとおりお酢のことでしょ?
いくら気に入ってるからって援護しすぎなんじゃないの?
お店の人?
なら仕方ないねwwwさーせんwwwww
自演乙ですわwwwwwww

733 :
ふーん普通のお酢だったのには違いないけどね
黒酢なんて一切入ってなかったわ
イートインなんていつの使うの?w

734 :
>>731
お店の人にしか見えない
なんか必死だね

735 :
>>731
MACでイートインしようぜ!
今度はやらせよう!
>>733今度食べに行って確認してくる

736 :
>>731新大久保で食べたショウロンポウの酢、鎮江香酢だったよ
わざわざ日本の黒酢(玄米)もしくわ(米酢)
を使う必要があるのだろうか?
イートインも使わない、、、というか調べたし
>>733漢字頑張ろう!

737 :
まぁよく頑張ったな
 
ただ鎮江香酢(もち米)じゃなくて多分日本の黒酢(玄米)
それを普通のお酢(米酢)と勘違いしただけだね
と言うかテイクアウトの時だけ米酢にするメリット無いじゃん
別に大の大人がムキになる話でもないのだがね
730は味覚をもっと鍛えてから食べ物について語ったほうがいいよ

>>731で書いてあるが自信がないから 多分←(これ大事)
日本の黒酢(玄米)
って書いたんだろ自分でわからないんなら
そういうこと書かないように
勿論日本の黒酢(玄米)にするメリットは店側にないとおもう
米酢より日本の黒酢(玄米)原価が高いでしょ
色がなおさら小便色なら余計にわからないしな
もう一度食べてどっちのお酢か確認してこいよw(もう店側が鎮江香酢に変えたか知らんが)
もうちょっと味覚鍛えてから書き込みなさいwwww
俺は漢字頑張るからな
じゃな楽しい時間ありがとう

738 :
>>737
勝利
>>731
文章見る限りぼろがでたねwでもショウロンポウは普通、鎮江香酢でしょ^^

739 :
マリナ近くの地裏交差点で原チャリひき逃げ事件発生
情報提供してだって。
逃げたのは原チャリ
場所はここだったかと。看板があった。
http://p.tl/MWU0

740 :
地裏じゃなくて裏道

741 :
借金、モラハラ気味、自己チュー、自己愛性人格障害、アメ車好き、女好き、外ヅラがいい…最低な男だった。
六角橋、関内の飲み屋の女に、片っ端から「付き合おう」とメールしてるし。
もう要らねぇ。くれてやる。
私の再出発資金として、お前と女に慰謝料は請求するんで、用意しとけや。

742 :
すれちがったオヤジの加齢臭をどうこう言うが、お前も臭いんじゃ!
自分では加齢臭気付いてないみたい。
飲んだ次の日は特に臭い。
あ〜やだ。離婚したい。

743 :
業務用スーパーオープンいつ?

744 :
742>wwww

745 :
741=742だと今気付いてびっくりした

746 :
ぶらり途中下車の旅に出てきたアイス屋とラーメン屋ってどのへん?

747 :
>>746
Tsubomi
神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町2-7

748 :
つぼみ値段高いから買わないなあ

749 :
>>741
女の詳細も調べ上げ済み。
覚悟決めてください、ミ◯◯さん。

750 :
このスレで話題出てたから小籠包食べてみた、おいしかった
どうしていいか分からないから何もつけず食べたけど。
店内で食べる人はそんないないのかな?やたら待遇よかったので

751 :
731 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/07/05(火) 01:38:33 ID:cwO7d3eQ [ pw126214239066.40.tik.panda-world.ne.jp ]

>>7501同一人物乙
しょうろんぽうは
まぁまぁ旨いそこまで必死になるなよw
わかったわかったwwwww
もう頑張りすぎだろお前wwwwww

752 :
>>748
雨の日行けば少し安いぞ

753 :
>>751
iPhoneからの3G回線のアクセスはみなpanda-worldになるんだよ。
docomoからのアクセスだからといって、>>752が俺だと決め付けるのと同じ。

754 :
>>743
同じくスーパーフレッシュ後釜を早く開店してほしい

あの敷地内の後ろのほうに石造2体あるよね
あれ触ったらご利益ありそうかなっていつも思ってるんだけどw

755 :
中華料理食べたくて白楽駅前ビルの相園に行ったら廃業していた。
店もそこそこきれいだし、料理も割りとおいしかったのに
いつもがらすきだったからなあ。地震の後は1ヶ月か2ヶ月くらい
店閉めてたし。ちゃんと確認したわけじゃないけど、店の人とか
中国人っぽかったから、地震や放射能が怖くて国へ帰っていたのかも
しれないけど、ただでさえ少なそうな常連さんがあれで離れちゃったのかも。

結局美珍で食べた。まああそこも割りとおいしいからいいけどね。

756 :
>>752 おお、でも雨の日これから少なそうだし晴れてて暑くてアイス食べたい時に
安くなってないとね・・・
横浜のビブレのフードコートではもう少し値段安くなってたし
もう少し安ければ学生とかもけっこう買いそうなのになあ

>>753 パッと見似てるから同一に見えたのかもね

757 :
六角家の横から12号線に合流する時は気をつけてくれよ
今日もルーフはずした車がトラックに激突してた
しかも携帯片手にトラックのケツにドンッ!のパターン
年寄りが巻き込まれないかいつもヒヤヒヤする

758 :
横浜倶楽部って店に、るみって嬢は居ますか?

759 :
12号線六角家の前で反対車線へUターンするなよ
パトに警告されてるのにぶっちぎってUターンした軽のおばちゃん
警官が出てきて止められそうになったらそのまま逃げようと車線に入りやがった
警官二人がかりで止めてやっと端に寄ったがなんなの、標識見ろよw

760 :
すき家に可愛いバイトの娘いるな。

761 :
おばちゃんはたいがい気づかなかったと言って逃げようとする。

762 :
>>759
そもそも、あそこをUターンすることが個人的にないからか、標識がどこにあるかわからん。
また確認しておくか…お恥ずかしい。

763 :
>>762
いや、でも実は常態化してるんだよねUターンw
下手したら六角家の横の道がJR 線路沿い(青木橋方面)に出るための近道だから
夜中とかはトラックまで入り込むことがあるんだよね
12号線は標識も見えづらいしなぜか雰囲気がイライラするし事故るのも無理はないけど

764 :
どーんとこいのお姉さんも、割と可愛い気がした。

765 :
週一で白楽にお邪魔しとります。
六角橋近くの天丼屋さんは素晴らしいですね。
まだ学生街らしいお店があり、良い街ですね。
最近の学生はこのテの店ではあまり見かけませんが…
サリサリも好きです。

766 :
天丼屋おいしいよね!金曜日は大盛り安くなってるし、お味噌汁つきだし。
学生はよほど安い店じゃなければチェーン店を好むからね
ある程度年いかないと土地への愛着は湧かないだろうし仕方のないことだけど

767 :
>>765
>>766
六角橋交差点の少し南の天丼屋ですか?(他にあるのかないのかわからず…)
興味あるので行ってみます!

768 :
>>765
神大が学食を小奇麗にしたりマクドナルドを入れたんで、神大生はパR屋位しか利用しません。
商店街の飲食店を利用するのはホンの僅か(ヤミ市に関わってる連中くらいか)。

769 :
>>766
天せですよね?
美味しいし安くて私も大好きです。
六角橋は、あーいうお店に頑張って欲しいですね。

770 :
白楽駅前ファミリーマートな店長さん?みたいなオバサンがうざったい。今日なんて雨降りなのに傘入れのとこに座ってるよ。傘持って店内に入れと???

771 :
以前キャノンが入ってた神谷コーポレーションいつの間にか神大の寮になってる。

772 :
>>770
昔神大生に傘パクられてからあの店には傘持って入ってる。
駅前なのに外に傘立てなのもどうかと思う。

773 :
>770
八百屋だった頃もうざかった人かな?

774 :
バーミヤンがいつのまにかしゃぶしゃぶ屋?にかわってた。
旧駐車場に建ててる施設のテナントにサイゼリアが入るらしいけど、1年もつかなぁ。

775 :
>>772
何故か神大生に傘をパクられたと分かる不思議w

776 :
見た目大学生の人が目の前で自分の傘を傘立てから持ち去り、
怖くて声がかけられなかったとか?無理があるかな

バーミヤン出来るって、サンクスの近くのところ?
となると神大生を思いっきり狙い撃ちするわけかな?露骨だねー

777 :
>>759
白楽公園前交差点前の上下って、トラック・バスが直進のみだったと思うが。
乗用車の転回禁止標識はなかったような気がするけど。
それ以前にそのおばちゃん別の事で警告受けてたんじゃないのか?

もしくは平川町通りから白楽公園前交差点へUターンしたってパターン?
それなら言語道断だが。

778 :
加齢臭と体臭を間違えないで。飲んだ翌日臭いのはただの体臭。加齢臭は飲もうが飲むまいがしぬまで臭い。どうやっても臭い。まあ死臭のイメージだな。加齢臭なんてものは存在しない、という意見もある。

779 :
業務スーパーに設備搬入されてたけど、ずいぶん広く感じる。
フレッシュの時はものすごく狭く感じたのに。

780 :
>>779
ですよねー!囲いがない分開放的に見えるんでしょうね
楽しみだ

781 :
駐車場はどんな扱いになるんだ。商店街や銀行の
サービス時間も設けてくれるよね。
無くなってる今、スッゲー不便してる。

782 :
>>775
レジで支払いしてる時にふと見たら持って行かれる瞬間を見た
慌てて飛び出したけど電車から降りてきた人が多すぎて犯人が見つけられなかった
顔は横顔だったけどヤンキーっぽい若いやつだった

783 :
>>782
それだけで神大生と決め付ける理由は?

白楽に自宅のある慶應の学生かもしれないでしょ。あるいはただのフリーターかも。
「神大生らしき」くらいならいいけどさ。

784 :
きっと神大のロゴが入ったジャージやバッグを身につけていたに違いない
白楽や東白楽にいた学生風の人だというだけで神大生のせいにする池沼がまさかいるわけない。

785 :
神大生は見ればわかるよ。ポケーとして、たいてい口あけてる。渋谷や戸塚ならまだしも、白楽や東白楽にいる学生風なら、まず神大生でしょう。東電OL殺害犯にされちゃった気の毒な男よりは状況証拠が強い。

786 :
スーパーフレッシュの後釜の業務用スーパー7/28(木)開店
POPもある程度は飾られてるし、フレッシュよりキレイっぽいw
閉店は22:00なので帰りが遅くても大丈夫そう
フレッシュの時オーナーとの契約ってのはこの閉店時間のことなのか

787 :
23時までやってて欲しかった

788 :
>>782
その程度の理由で決めつけて、こんなところで恥ずかしげもなく馬鹿を晒してるって
お前、神大生以下じゃないかw

789 :
>>788
そんな大きな餌に食いつくなんてはしたないですわよ


業務スーパーって生鮮食品扱ってるんですか?

790 :
鴨居にある業務スーパーは普通に野菜とか売ってたよ
でも神大寺のコープくらいの広さあったからなぁ
ここのはその半分くらいっぽいから何ともいえない

791 :
>>788
>お前、神大生以下じゃないかw

お前も似たようなもんじゃん、勝手に決め付けて。

792 :
>>785
その言い方だと、白楽付近に自宅持ってる子供は大学生になると
神奈川大学はいるか、さもなくば家をでていることになっちゃうのだが。
白幡付近に居をかまえてる子息が自宅から都内の大学通ったり
あるいはフリーターしてるケースなんてざらだと思う。
こういうのは「白楽にいる学生風」じゃないのか?

793 :
ピーコック以外のスーパーありますか?
ピーコックの肉・・高くて手が出せない。
フレッシュレベルの店あれば教えてください。

794 :
>>789

生鮮品は扱わない店かも知れないけど、冷凍商品だけでも利用価値は
充分にあると思うよ。by 業務スーパーのサポーター

795 :
>>793
妙蓮寺のほうへ行くとOKマートがある。岸根公園方面にはTOP、神大寺にコープ。
でも、肉なら六角橋商店街仲見世(闇市のほう)の中にある福徳牛肉店がダントツで旨いよ。
あとauショップのならび、天世とかのほうへ行くと鶏肉専門店もある。
肉は肉屋のほうが安くて旨いよ。

796 :
>>793
現状だと駅前のまいばすけっと位かと。

797 :
フレッシュの後釜業務スーパー覗いてきた
まず看板ですが、まんま「業務スーパー」になっててワロエナイw
入って手前に野菜、突き当たりの精肉のコーナーの予定
入れ替わり立ち代わりオサンや子供が覗いていくので店員さんも驚いてた
駐車場側には野外コーナーはなし、今後に期待
お値段と品質はあさっての木曜日開店後に検討ですかね
ただお値段に関しては自信があります的なPOPが多いから
引き続き学生さんやお年寄りに優しいスーパーになってほしいもんだ

798 :
業務スーパーってどこに出来るの?@白楽新参者

799 :
>>798
ツ住ツ渉環つセツづツコツコツツォ
ツ神ツ禿楪静ャツ個ァツ可。ツ浜ツ市ツ神ツ禿楪静ャツ凝ヲツ青シツ神ツ禿楪静ャツ3ツ陳堋姪堋6竏陳7

ツ板陳楽ツ駅ツつゥツづァツ六ツ角ツ仰エツ渉、ツ店ツ街ツづ個催「ツづーツ可コツづツづツ六ツ角ツ仰エツ古ーツ債キツ点
ツ債カツ偲ィツづ可嘉板可ョツ、ツ本ツ可ョツ、ツ喫ツ陳δ店ツ、ツ電ツ気ツ可ョツづ按づ
ツつサツづ個電ツ気ツ可ョツづーツ凝按つェツづゥツづツ凝ツ鳴アツスツーツパツー7/28ツ(ツ姪伉)ツ開ツ店 9:00ツ〜22:00ツ年ツ陳ツ鳴ウツ休

800 :
>>798
白楽駅からだと六角橋商店街の坂を下って六角橋交差点へ
左手に寿司屋、喫茶店、花屋、本屋、電気屋など
その電気屋を右に曲がるとマンションの1階に業務スーパーがある
開店は7/28(木)から営業時間は9:00〜22:00※年中無休
2階はレンタルのゲオ

801 :
ジンタンていうラーメン屋さん、いつも混んでますね。
一度は食べてみたいのですがのぉ。

802 :
>>800

すんごく親切にありがとう!
グーグルマップで場所は確認したよ!

開店したら、早速行ってみるね!

さんきゅう!^^

803 :
>>802
レンタルゲオ六角橋の、ヨーロッパ映画の充実度は異常。
VHSテープでしかリリースされて無い映画も揃えてある。欧映画ずきなら
ついでに寄っても損はしない。

804 :
おや、業務スーパー今日開店なのね
ちょっと買ってくるかなー楽しみw
夏休み帰省組だからあんまり買えないけど見るだけでも結構楽しいよね

805 :
行ってきたけど大行列でした。入場制限とか

806 :
行ってきました
トートバッグを配ってました
量が多い商品が多いみたいね

807 :
神大生消えろ邪魔
商店街はてめえらだけのもんじゃないからね
これだから大学生嫌いなんだよ
パンピきもい

808 :
業務スーパー行ってきました。昼ごろだと、人は多いけどそんなに
レジも並ばなくてよかった。
88円商品が一杯あって、いろいろ余計なものも買っちゃったよ
ゴーヤー138円は安いよね。

809 :
うお、業務スーパー開店に出遅れた感が満載な俺なんだが
夕方にでも牛R買いに行ってくるかな
今日はゲオもお客の掻き入れのチャンスかw

810 :
>>809

安いのはアメリカ産牛肉くらいだから、心配しなくても大丈夫。

他の品物は今まで開店している、他の業務スーパーと同一価格だよ。
焦って買う必要の無いものは、後から買いに来ればイイ。と言う
気持ちで選ぶのが良いです、余計に買い過ぎる罠が満載。

811 :
>>808
ゴーヤー????

812 :
>>811
ウリ科の『ツルレイシ(蔓茘枝)』は、その味から苦瓜とも呼ばれるが、沖縄本島では『ゴーヤー』
宮古ではゴーラ八重山ではゴーヤ、などと呼ばれている。

813 :
業務スーパー、もう少し青果類を充実させてくれるとうれしい…

贅沢かなぁ

814 :
野菜だったら店の外に結構あった気がする
冷凍でいいなら店内にも1列程並んでいたし、
あれ以上を求めるならやっぱりcoopとかに行かないとじゃないかな

815 :
>>813
闇市のなかにも何軒か八百屋があるが

816 :
業務スーパーの肉コーナーで流してる放送ウザイ

817 :
噂の業務スーパー行ってきたが結局何も買わず・・
パックしてある食材の量が多くて独身者には向かんな

818 :
美味しいと評判の仁鍛行ってきた。
濃厚では無い魚介系。
・・うーん不味くは無いけど
並んで食うほどの物ではなかった。
おれはともえ軒の方が好き。

819 :
>>816
いち に さん みなさんご一緒に おーにくー
短い時間しかいなかったのに覚えてしまった…。

夜食に業務スーパーで買ってきたチキンナゲット食いながらカキコ

820 :
>815 仲見世のことでしょ。闇市はイベント」の名前

821 :
>>817
業務スーパーまだ行っていないからどんな売り方か分からないけど、
肉は小分けにして冷凍しておけば半年は余裕で持つぞ。
独身者だったら安く大量に買えば数ヶ月肉を買わなくて良いレベル。

822 :
>>819

♪おっ肉〜!!
お肉好き好き! お腹空き空き Yeah!
ステーキ から揚げ しょうが焼き
食べて 食べ食べ
力 つきつき!
チャーシュー とんかつ ハンバーグ
父さんも 母さんも 兄さんも 姐さんも
ジャストミートで かっとばそ!
スキスキ! お肉好き好き
スキスキ! お腹空き空き
スキスキ! お肉好き好き
スキスキ! お腹空き空き♪

>>821

最初から冷凍の、「豚切り落とし」やら「牛こま切れ」パックもあるのじゃ。

823 :
>>818
仁鍛は名だけが先行して味が追いついてない感じw
うちの家族3人とも金返せって思った
自分的お勧めは反町bigヨーサン?近くのsinatiku亭
これぞラーメンって感じで
とんこつに飽きたらここだね
1日3食とんこつラーメン食ったら動脈硬化おこすぞ!こら

824 :
>>823
金返せってw
結構旨いと思うけどなー。

職場が近いから、並んでる時間外して食うけど。

825 :
>>823
だけどこの前7の近くで中学時代の友達に会って聞いてみたら
半年に1回なら行っても良いかなって言ってたね〜
アジの好みは人それぞれだと思うが
あそこ行くならロッカクヤいくニダ!

826 :
824
並ばないですむ時間、教えてください。週一でしか白楽お邪魔しないので

827 :
業務スーパーに俺のかじや納豆あった━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

むかーし昔、フレッシュに100円冷凍野菜売ってたことがあったんだが
業務用として復活してたな、剥き里芋とかカットカボチャとか助かる
できれば筑前煮も復活してくれるとあいがたいんだがw

828 :
かじやじゃねえ、かじのやの間違い

ついでに業務スーパーに対抗してか、100円ローソンでは
お皿やカップを撤収してた
ちなみに今は食パンだけ見ると業務スーパーの方が安い

829 :
>>828
かじのやの納豆は私も以前愛用してた。川崎市内柿生の納豆屋さんですね。
小田急に乗ると電車から工場が見えます。
業務スーパーでそれより安い3パック38円だか39円だかのプライベート
ブランドの納豆は、パックを良く見ると伊勢原にある大山豆腐というところが
作っている納豆に違いない。

830 :
>>826
2時-2時半くらいだと、並びが2,3人の時がある。
逆サイドまで並んでたら、別の店に行く。

どこの店もそうだけど、雨や雨が振りそうな日は空いてる。

831 :
携帯落とした人!交番に届けたよ〜。
出動中でおまわりさんいなかった…。

832 :
>>749
逆恨みもいいとこ!悪いのは女じゃなくて男じゃない?

833 :
業務スーパー、なんか変だと思ったら鮮魚ないんだよな
そりゃ業務スーパーだから当たり前なんだけどw
冷凍のミックスきのこ500g買ってきた
今日からきのこいっぱい食うぞw

834 :
冷凍きのこ……

業務スーパー恐るべし。

と言うより、買って業務をする店が恐ろしい。

835 :
長年この界隈に住んでたけど
今年の夏はどうですか??
昨年ほどじゃない?

836 :
>>835
どうですか?と言われても、何のことを言ってるのかわかりません
ので、お答えしようがありません。
せいぜい「ぼちぼちですな」くらいの無難なこと書いときますね。

837 :
景気が悪くてどこも結構あいてる
5,6年前は土曜だとどこも席が無い

838 :
>>835
今年は酷いもんですよ。

839 :
すみません、暑さのこひと聞いたのですが・・・

840 :
長年住んでんなら自分が一番解ってるでしょ?
何がしたいんですか?

841 :
ほっといてやれks

842 :
>>832
もちろん男も悪い。離婚話したら涙目になってた。
穴をゲットする過程を楽しむだけのゲームに過ぎない、気持ちは無いしもちろん離婚する気も無いだと。

843 :
12号線沿いの六角橋交差点付近かその手前で火事発生か
消防車十数台かけつけてますので若干の交通規制あり
我が家の前にも消防車とまってるので結構大事らしい
お出かけの方、お急ぎの方、バス利用の方気をつけてください

844 :
火事物凄かった。
表側からだけど福徳あたりの火が強かった。
仲見世側、裏側も相当燃えてた。

845 :
新世界が火元らしい。

846 :
今東神奈川駅前だけど六角橋方面に消防車が行ってる
まだ鎮火できてないの?

847 :
ヘリがさっきからすごいけど、その為かな?

848 :
仲見世これで何度目だよ…

実家の店があるから、親が見に行った。
昔から知ってる店が燃えてしまった…

涙が出てくる

849 :
7軒燃えてるらしい
部屋まで煙入ってくるお・・・
エアコンないから窓閉めても地獄・・・

850 :
まだ鎮火してませんです
消防さんが放送でしながら交通規制厳しくしてます
六角屋まで消防車がとまってますわ
山下町の特別救護車と東京ガス、パトあわせて二十数台と思われ
ベランダから見える範囲でも相当なもんです
上空のヘリで商店街の放送が何も聞こえねえ!!!!

851 :
近くに住む者です。
部屋の中がたき火をしたときのような臭いで満たされています。
ガレット売ってたお店、最近入居したばかりなのに・・・。可哀想すぎる。
すき屋も、テイクアウト焼き鳥屋も当分行けないな。
警察&消防署のみなさん御苦労さまです。

852 :
うち、YOUテレビのアナログ変換で古いブラウン管のままテレビ見れてたんだけど
火事と同時にテレビ全局が砂嵐・・・

中継器かなにか燃えちゃったの・・

853 :
四台もヘリコプターとんでる。死者がいなければいいけど

854 :
白楽駅近くに住む者です。
家中燻製されています。煙くて、のどが痛い。
炎は収まりつつありますが、煙がすごい。

エアコン止められないので、どうしても煙が入ってきます。
家の外は、焼けた木や紙のの燃えかすが無数に落ちています。
(風に乗って飛んできた)

13時に商店街をとおってきたばかりなのに、こんなことになるなんて悲しいです。
誰も怪我していないといいんだけれど。

855 :
もうホントに勘弁してくれ

昔から知ってる人々、無事でいてくれ

思い出が…

856 :
あのすばらしいレトロ感が、灰になってしまうのか・・・・
死傷者が居ませんように

857 :
>>852
今から17時まで神奈川図書館とか逃げられないか?
危なさそうで心配ですよ

12号線ものすごい渋滞!
警察官が指示してくれてるけどバスとか配送車かわいそう
消防さんがハシゴと酸素ボンベかついで走っていった

858 :
>>857
ありがとう
セブンイレブンの近くなので距離は大分あると思うよ
風向きで煙がのって来るけどー

むしろ
>>854 のが心配だ
喉痛いのはやばいね

テレビが映らなくて状況分からないから
やじうまいきたいけど、消防や警察に迷惑だろうから
我慢する・・・

859 :
うなぎ屋が火元って本当?

860 :
斎田医院は無事ですか?

861 :
>859

マジでうなぎ屋?

そうだとしたら親の知り合いが働いてる…
無事なのか?


16棟燃えてるとの情報あり。

862 :
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20110808-519488-1-N.jpg

現場の写真

863 :
>>859
まだ確認がとれない現段階で、根拠なく火元探しをするのは止めましょう。

864 :
洋光台、富岡からも援護の消防車が到着(´・ω・`)
白バイさんも大集合になってる
富岡消防はもう停めるとこなくてうちの前に停車だ
なんかヤバイぞ、延焼が止まらないっぽい

865 :
>>858
854です。ご心配頂きすみません。
用事があって、外に出たついでにやじ馬で火事を見に行った為、
喉が痛いだけなんです。(自業自得)

迷惑にならないように少しだけ、と思ったのですが、白楽駅から
白楽メディカルセンター辺りまで行ったら、もう煙で目と喉が痛
くて人だかりのしている火元付近には近づけませんでした。

通り沿いの商店主さん達も遠巻きに見ているだけ近くには行って
いませんでした。火元は「とんかつや どーんとこい」らしいと
噂していて事情がわかっていない様子でした。

866 :
さっきまで匂いも無くなって
鎮火したのかなと思ってたけど
また臭くなってきた

16軒じゃあ
延焼の心配なくなりましたっていってから倍以上に増えてない?

867 :
反町付近からも煙が見えます。被害の状況わかりませんが、どうぞ死傷者ありませんように。

868 :
早いうちから浅間の消防がきてくれたけど現場に近いところに行けたのか
港南台消防までかけつけてくれたが富岡と「現場が遠すぎる!」と相談中
商店街に入れなくてどうにもならんらしい
たぶん消火栓も足りないと思われ

869 :
福富肉やも焼けちゃったヨカン

870 :
Yahoo!トップにきた
NNNでは今のところ死傷者なしとのこと

871 :
昼の火事だったのが不幸中の幸いかな

872 :
燃えてるんだろうか?

873 :
木造の建築物が密集してるところだし、どうせ関東直下型地震や東海地震で全焼してただろ
ちょっと予定が早くなっただけだな

874 :
>>873
お前は人として最低だな。

875 :
浜茂もオワタかこりゃ、しかし20年位前にウチ婆ちゃんの店が燃えて以来の大火事だな

876 :
通りがかりの者です。現在36系のバスに乗ってますが、六角橋交差点付近で立ち往生しております。現在も商店街には煙が見えます。すきや・とんこつラーメン店前には消防の立ち入り禁止テープが張られています。また、現場で今度は車と人の人身事故が発生したとの事、バスの動く見込みはなしとの事です。

877 :
普段 西口族だが
何気に六角橋のことが気になっていた。

なんてこった・・・

878 :
Yahoo見た。

死傷者がいなくて良かった…が、火元の店の人はこれからが大変だろうね…

昔あった大火事の時も、火元の店の人は大変だったと聞いた。

879 :
>>876
乙です
火事と人身事故でご迷惑をおかけして申し訳ありません
地元民としてお詫びいたします(´・ω・`)

横浜消防の記録の方が向かっていったので鎮火の目処はたっているかと
バスご利用の方、ゆっくりですが前進するように白バイさんから
指示が出ていますのでもうしばらくのご辛抱です

880 :
バス利用者です。お心遣いありがとうございます。現在も六角橋交差点内で立ち往生中です。現在自バス他、先行2台のバスも立ち往生中です。少しずつ動いてくれるよう期待します。

881 :
急にテレビ見れなくなったわ…

882 :
東神奈川から緑区へ向かうけど道を変えるか。

883 :
>>851
ガレットの店新しかったのにな

死傷者出てないようだからこのまま0人でいて欲しい

884 :
12号線のこの時間帯は大型トラックの利用が増えますので混雑増幅中
どうしても12号線をご利用の方は真ん中のレーンでお願いします

885 :
>>881
なかまがいたー。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

こりゃしばらくテレビ見れないな

886 :
消防団員だけど今帰ってきた。
猛烈に暑くて、大した事してないのに活動が困難。
公設消防隊はさぞ大変だろう。
消防からの情報では我人はないとの情報です。

887 :
これ以上の延焼は何とか止められたみたい。
まだまだ放水は続くみたい。
パR サンライズは仲店側から炎があったが見えなくなった。

888 :
ケーブル逝ったのか・・

http://www.netyou.jp/cgi-bin/info/wlnews.cgi?id=trouble&no=9

889 :
>>883
お疲れさまです

怪我人0は不幸中の幸いかな
それにしてもショックがでかい

890 :
>>886
消火活動乙でした(/`・ω・´)
けが人なしですか、よかったです
12号線もようやく流れ始めました

891 :
>>886
お疲れ様です。

今日いっぱいは道路は混むな・・・

892 :
カナロコで消火活動動画アップしてる…ひどい現状ね…
http://www.youtube.com/watch?v=t7EqCU0dxdE&feature=player_embedded

893 :
>>849
このご時世にエアコンないのか...
熱中症で倒れるぞ。
水風呂でも入れよ。お大事に。

894 :
>>886
火災出動御苦労様でした。∠(−−)

とりあえずマル2・4なしとの事で、正直ホッっとしております。

水分を十分に補給して下さい。お疲れ様でした。

895 :
レス番間違えてた
改めて>>886の方、お疲れさまです

動画見てきたけど見知った町並みが出てきて燃えてるのを見るのは辛いね

896 :
あ〜、本格的にイッちゃってたのね〜。周辺店舗倒壊レベルで。

結構離れた店も延焼防止の為に窓から放水されちゃうのね。
なんだか可愛そうな気もするけどやらなきゃ燃えちゃうから仕方ないのかな?

てゆうか六角橋火事多過ぎな気がする。

897 :
>>886
禿しく乙カレ!
前にも火災あったよね、六角橋。
明後日現場で白楽に行くんだけど、商店生き残ってるかな。

898 :
いまテレ朝スーパーJチャンネルで
「16店舗が火災、消防車46台出動、現在も消火活動中、けが人なし」

899 :
さっき、照明対策で駒岡消防隊と駒岡照明隊が呼ばれたね。

900 :
しったかぶりのブタというラーメン屋はどうなった?

901 :
六角橋商店街のHPが見れなくなった

902 :
バラエティショップべら・・・・

903 :
>>896
きれいにリニューアルされちゃったら、魅力激減だな。
ますます隣接スーパーにやられちゃう(泣)
ラーメン博物館並みのレトロ新築だったら良いけど

904 :
>>900
そこはたしかすき家に変わってたはず。

905 :
>>904
変わってないよ。すき家のとなりにある。

906 :
以前のボヤ騒ぎって放火的なものじゃなかったっけ?
カメラ設置してた記憶があるんだが
間違ってたらごめん

907 :
プロパンが爆発したらしい
そういえば音を聞いた

908 :
西岸根から泰一京浜東神奈川までびっしり渋滞中…
ラーメン屋のブタさんたち無事なのか?!

909 :
>>903
でもまあ、こういうのを機会に新しくなっていかないと。
自分が店主だったらそんなこと言えないけど…。

いやしかしカナロコ動画の0:43〜0:49の惨状凄いね。爆撃されたみたい。
映ってる放水中の消防士はなぜ相方の消防服の中に水入れてるんだろう?
ただ単に暑いから?決死の突入準備?火傷した?

910 :
>>906
連続放火ですね、ただし犯人が捕まった件と捕まらない件があります
数年ごとに付け火される気がします

横浜消防の方がペットボトルのお水が入ったダンボールを抱えて現場に向かいました
飲料用なので現場周辺の方へ配布されるかもしれません
ガス、電気、水道等使用できない可能性大ですな
商店街の銭湯利用の方どうするんだろう

911 :
Yahooで横浜の商店街って出た時、反射的に横浜橋か六角橋かと思ったら案の定じゃん。

912 :
カナロコ動画と
商店街HPの地図から照合すると
現場は地図でいう12号線側の一番下の真ん中のブロックの模様

913 :
>897

地元民です。

商店街の入り口付近はほぼダメだと思います。
すき家は残ってました。

今の時点では商店街は迂回しないといけないです。

914 :
まーた火事か
いい加減にしてくれよまったく

915 :
>>901
火災のお詫びの為更新中だったみたいよ?
最新情報が既にお詫び文になってる。

916 :
>>909  たぶん、熱中症対策による、冷却ですね。

この時期、消火中に熱中症にかかる隊員さんもいらっしゃるようです。

917 :
>>913
マジですか?
うわあ、篠原台から六角橋で食事してから抜けて小机方面のバスに乗るのが習慣だからなあ、困った…
>>913のお家は大丈夫だったの?
てゆーかこっちも焦げ臭い@鶴見駒岡

918 :
>>916
うちの前にいた富岡の隊員さんも大変そうでした(´・ω・`)
ヘルメットと酸素ボンベと防火服を脱いで歩道に置いてたんですが
ドアや窓を破る道具も置いてあってこんな間近で初めて見ました
隊員さんがコーラをガブ飲みしてたけどうちの氷出してあげたかった

消防の皆さん本当にありがとうありがとう

消防車は徐々に解散に向かっております

919 :
>>909
既存不適格かも知れんから、まんま復旧は無理なんだろうけど、あの雰囲気もったいないなぁと。
カナロコ動画見ると、フクダ時計店もやられちゃったな。あそこ機械式時計の調整修理ができる
ので重宝してたんだが・・・。コーヒーのBR、福徳牛肉店、大丈夫かなぁ

920 :
BRさーん、心配してます。
涙でそうっす・・・。

921 :
いつかはやらかすと思ってました六角橋

922 :
商店街の人はみんな明日は我が身なのよね・・・。

923 :
>>900
>>908
ブタさんピーンチ!

http://hamarepo.com/writer/story/images/images/wakabayashi/rokkakubashi/s_mDSC_0055.jpg

924 :
一角空いたベンチのあるスペースて以前の火災で誰か亡くなった場所ですよね…

925 :
そこのベンチで時々座って休んでたわ

926 :
>>923
すき家は照明ついてるから無事?ブタさんは…少なくとも水は被っていそうですね

927 :
八百屋の池上さん大丈夫かな…

928 :
>>926
すき屋もしったかも、水が入っているから当分ダメだろ。

929 :
あの商店街は本当に昔から火事が多い。
うちの母ちゃんの同級生が何年か前の火災の時に亡くなった。
自分が小学生の時にもすごい火事があって、そのときは同級生のオヤジさん
の店が焼けてしまい、クラスで募金をした覚えがある。
いい商店街なんだけどなあ。

930 :
救急車

931 :
福徳の孫がうちの子と同級生だ
いつもオマケしてくれたり、いい店だったのに

932 :
さっきまで近所の大学で仕事していました。今朝、いつもと変わらない商店街の様子だったのに…。
傷心の思いで白楽駅へ歩迂回して歩きました。肉の福徳は知人なので心配です。被災された方にお見舞い申し上げます。

933 :
ガレットの店は見える限り二階全焼、一階の天井が抜け、当たり前だけど水浸しで酒も駄目になったみたい

お店の側がツイッターやっててくれると安否確認が早く出来て助かけど複雑だな

934 :
昔ながらの商店街
長屋風で木造の造りに風情があったが、
火災は宿命だよな
横浜消防も中華街や関内界隈と並び、マークしていただろう

935 :
お店関係は機材と商品とお客さんからの預かり物の弁償が大変だよ(´・ω・`)
保険でまかなえるものはいいけど、そうじゃないものもあるしなあ

936 :
古い話ですが30数年前の火事は記憶があります。あの建物では火が出たらあっという間なのはわかるけど、最近新しいお店も出来てきて活気を感じていたのでとても悲しい。。。

937 :
火災保険に入っている人は、全損で出るからまだ再建できそうだけど・・・。

保険に入っていなかったとか、半損以下だともう再建できないだろうな・・・。

938 :
この動画だとブタさんヤバい(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=1NFxDo6O9cQ

939 :
>>936
同級生に募金したときの火事はたぶんそれです。
あの雑多な感じがいいんですが、確かにそれが被害を拡大させるんですよね。
消防はマークというか、指導、注意、警告? そんなこともしていたようです。
放火も多いんですよね。
いつだったかの火事のときに自分の友人は屋根の上を放火魔が走って逃げるの
を見たそうです。そんな奴は石でも投げて打ち落としてやればいいのに。

940 :
仲見世は火災保険に入れなかったと思う

941 :
>>939さん
そうでしたか。
当時は斎藤分町に住んでいましたがあの時の火災の怖さがトラウマになり暫く近づけなかったくらいです。今は妙蓮寺在住で、たまに白楽で降りて散策してから帰ってました。
動画見ましたが悲惨ですね。焼け跡は見たくないな…また暫く足が遠退きそうな気がします。

942 :
>>937
火元に賠償請求できるし、まず商店で無保険もありえない。

943 :
被害に合われた皆様にはお見舞い申し上げます

944 :
数年前の火災の時は火事のあと1年以上再建できずにいましたよね
あれ道路の問題でしたっけ?

945 :
>917

ありがとうございます。
自宅は商店街から離れてたので大丈夫でした。

親が商店街の上の方で商売をしていたのですが、うちの店は無事でした。


何度も火事から立ち直ってきた商店街・そして地元の人々なので、本当に火事が起きてしまったことが悲しくて仕方ありません。

母から、建物が密集していてもう建築許可が下りないと聞きました。

これから六角橋商店街がどうなるのか…
不安です。

946 :
>>940
そう、以前保険の仕事をしていたけれど
確か火災保険引き受け禁止指定されていた。

947 :
>>938
何が笑えるんだよ!くそがっ!

948 :
>>940 >>946
道路に面してた店は保険入れてるらしいが、中は駄目なのか…(´・ω・`)

949 :
横浜の商店街が火事ってYahooに出てたから、まさかと思ったら案の定…
レトロな商店街に惚れて引越ししてきたけど、こんなことになるなんて。
昨日も買い物で通ったのに…
ケガ人がいないのは何よりですが

950 :
今帰宅
あれだけの火事で、しかも密集地で死傷者無しだったのは大したもんだ

まずは良かった…。

951 :
>>941
わざわざ足を運びたくなる商店街ですよね。友人を連れて行くとけっこう喜ば
れるんですよ。確かに焼け跡は見たくないですね。
動画を観て驚きました……

きちんとした知識はありませんが、あの場所に同じような造りで店を建てる
のは消防法やら建築基準法やらの絡みで難しいような気がするのですが。
どうなんでしょう?

952 :
完全に燃えちゃうと再建築は出来ないよね。
どうなるんだ?
改修という名目で実質新築に建て替えかな?

普段でも閉めてる店多いし、そういう空き店舗を
有効活用させてもらうのが早道な気はします。

953 :
>>906
>>910
>>929
数年前に磯子の方にある古い商店街も、不審火でもえたんじゃなかったっけ?
私はよそ者ですが、去年偶然に六角橋商店街を通りかかり、立派な商店街があるな、と
印象に残っていました。

954 :
多分放火だろうな
愉快犯か、何らかの目的があるかは知らんがな
昔の風情がどんどんなくなり寂れていくのが悲しいね

955 :
商店街の火事で失火は30数年前の1/4近くが焼けたときだけじゃなかったっけ?
あとは放火だと聞いた覚えがある
実家があそこで店をやってたことがあったけど、
親は刑事の聞き込みが何度も来るとボヤいてた

商店街の店主さんたちは高齢の方が多いから
建て直す気力を無くしちゃいそうで心配

とにかく死傷者がなかったのがなによりだ

956 :
 8日午後1時40分頃、横浜市神奈川区六角橋の「六角橋商店街」にあるたい焼き店の女性アルバイト(20)から「(店内に)煙が充満している」と119番があった。

 消防車約50台が出動して消火にあたったが、周囲に燃え広がり、木造平屋建ての同店など17店舗計約880平方メートルを焼き、約4時間後に鎮火した。けが人はなかった。

 神奈川県警と横浜市消防局は、同店が火元となった可能性が高いとみて、詳しい出火原因を調べている。

 現場は、東急東横線白楽駅の南西約400メートルにあり、約170店舗が軒を連ねる商店街の一角。買い物客らでにぎわう商店街は一時、騒然となった。

957 :
火元は鯛焼き屋?
読売のニュースサイトでは、たい焼き屋のバイト店員が店内に煙が充満して119番通報とあるけど…

958 :
7、8年前にも六角橋商店街でボヤがあったよな。
火の気がないところから出火してたから放火じゃないかといわれたけど、結局それっきり。
まぁ怪我人がいないのは何よりですよ。

959 :
大変申し訳ないのですが「上海生煎館 横浜六角橋店」は無事でしょうか?
グルーポンでチケット買ったので引き換えは出来るのかなぁと思ったので。

960 :
駅前の養老乃瀧なくなってたんですけど、閉店?移転?

961 :
新世界の鯛焼き、もう食べられないのかな?

出火する数十分前に六角橋商店街をいつものように通って帰宅した。
花屋さんや八百屋さんで買い物した。
いつものおばちゃん達、みんな笑顔だったのに・・・

暑い一日だったけど、いつものようににぎやかだったのに。
うなぎ屋さんも、とんかつ屋さんも、いつものようにお店を開いて
若者達が通り過ぎ、金物屋さんの親父さんも店の前でにこにこ。

それが一瞬にして、黒煙と炎に巻かれてしまうなんて。
商店街の店主が皆遠巻きに見守るしか無くて、自分も何も手が出せな
くて、自宅に燃え移りませんように、誰も怪我しませんように、と
祈るのが精一杯だった。

962 :
もうあのパリパリの鯛焼き食べられないのか(´・ω・`)

963 :
鰻屋さんのタレと糠床、大丈夫だろうか?
不安です(T_T)

964 :
>>959
あそこは火元からけっこう離れてるから大丈夫でしょう。
うまいんだけど、店舗はスペース小さいし、メニューがあれしかないし、ちょっと高いし微妙な店なんだよなあ。

965 :
>>964
ありがとうございます。
今日のFM横浜のニュースで知ってかなりビックリしてます。

966 :
>>963
守り抜いてくれると信じたい

967 :
>>965
お店は直接的な被害は無いとは思うけど、念のため電話で営業の確認をして
からの方が確実じゃないですか?渋谷に本拠がある会社のFC店みたい。

一度、春先(開店当初)にイートインコーナーで食べました。

968 :
紅座があった頃が懐かしい

969 :
知ったかぶりのブタ、ここ、3日食べに行っていた。あのチャーシュー、食べたいお〜

970 :
>>959
夜、店の前を通ったけど、営業していたよ。

971 :
力を落としている商店街の為に、何か募金活動でもしたい。

ここは「ふれあいの町、六角橋」
みんな商店街に人一倍愛情を持っている。

高齢の店主達に、勇気を与える活動をしたい。
明日にでも現場に行って、相談してみよう。

972 :
42年間白楽(篠原)に住んでいるんだけど、六角橋商店街の大火は5回くらい
あったな確か。今回のあたりは前にもあって、鉄道模型のだるまやの
ショーウィンドウの片隅にずっと溶けかけた電気機関車が置いてあった。
真ん中らへんの火事の時は屋根が再建できない(防火上)とかでずっと屋根なし
だった時期があって、今のテント屋根になった。
上の方はずーっと前にいっぺん火事があって、何年か前の火事ではやっぱ
屋根の再建に問題あるとかで今の半端な屋根になったんじゃなかったっけ。
関西の古い横丁が火事で焼けた時に、そのままだと防火上再建できないってんで
一軒のビルの中の通路という扱いで再建したというケースがあったはずだけど、
六角橋が今後商店街として存続するにはそういった思い切った手段を講じる
必要はあると思う。
被災された方々は大変だと思うけど力を合わせて頑張ってほしい。

973 :
東京とかじゃ、新築するときは耐火性の高い建物じゃないと駄目とかいう規制がかなりあって、
新築のタイミングでどんどん火事に強くなるけど、
神奈川じゃそんな規制はないのかな?

神奈川もいつかは南関東地震や東海地震が来るんだし、
火事の危険度が高いところは、耐火性の低い建物の新築を禁止すべき

974 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYlM-xBAw.jpg
東白楽駅近くの建物から撮影したけど、
ものすごい煙が上っていてびっくりした

被災された方、頑張って下さいm(_ _)m

975 :
「知ったかぶりのブタ」が好きでした。火が回っていなければ良いのですが…。

でも、大量の水を被ってしまったみたいですね。

「水をかぶったブタ」になってしまいましたが、何とか六角橋の皆さんで力を合わせて復興に向けて頑張ってほしい。

大学時代、お世話になった店の方々、いつかお店で再び買い物をさせて頂く日が来ることを信じています。

976 :
ああ・・・
これしか言えない。
死傷者が本当になければ、それだけはよかった、だけど、この先を思うと・・・。

977 :
鯛焼き屋は大好きだったけど、あのスペースは無茶があったと思う。
菊名にも支店があるのでそっちにいって応援しよう。

978 :
新世界が火元だったの?
あそこの鯛焼き好きでよく買っていたんだけど…。
しかし辛い。

979 :
何年前か忘れたけど
魚屋の2階に住んでる兄ちゃん無くなったよな(火事で
上海好々亭だっけあそこの兄ちゃんも2階に住んでるしなw
アブねーアブねーw

980 :
ショックだわー

次、商店街を通るとき、どんな気持ちになるだろう・・・

981 :
ピーコック並びに知り合いの店があるんだが大丈夫かな。

982 :
>>981
現場は確認してないけどそれだけ離れれば火事自体は大丈夫じゃないかな。
今後六角橋商店街への客が減ることで、ただでさえさびれてるファミ通が
さらにさびれる可能性はあるかもしれないが。

983 :
>>971
自分もぜひ協力したいです!

984 :
募金活動、自分もなんかやれる事やってみようと思うよ。
何かできないかなー。と考案中。

985 :
げ!出張戻ってきたらどえらいことになってるやん・・・orz
50台出動(第5出場)っていったら、
横浜の火災で最大規模クラスの対応じゃんよ....orz

>>958
たしか何度か過去に放火事件があったが
連続放火があった時の放火犯は捕まったはず。
他の放火はその同一犯だったのかはわからずだが。

986 :
夜帰りに撮った写真
異様に福徳の2階が燃えてる
2階から爆発したって聞いたけど
福徳なのか?たい焼きなのか(プロパン?

987 :
建築基準に満たないものはきちんと行政が是正すべき。準耐火ならここまで燃えないだろ。

988 :
いい加減なこと言うな。
豚屋やすきやや火元になったたい焼き屋の辺りは防火地域だけど、それから北側は準防火地域。
準防火地域では木造2階建ての建物は、防火構造で良いだろ。
飲食店又は物品販売業を営む店舗でも2階が500平米なけりゃ、準耐火構造にする必要は無い。

989 :
雨宮商店は無事かい?

990 :
真昼間で人がいっぱいいたんだから初期消火出来なかったのか?
こういう密集地では
まず避難とか普通の事は当てはまらない
近所の店舗もさっさと逃げてボーゼンと見てただけらしいし

本気で店守りたいなら煙が出た段階で
水ぶっかけて欲しかった
消防車待つとか明らかに手遅れ

まあ普段から何も考えてないし訓練もしてないから
いっちゃ悪いが当然の結果 
見てきたが復旧無理。非常に残念

991 :
憶測でそこまで書くのもどうかと思うよ

992 :
>>989いい加減なことを書いてるのが我々2チャンネラー信じるアホも居れば
嘘っぱちだと決め込む奴も居る
減ったくれも糞もそれが六角橋いいたいことあるなら事務所行って
役員にしてくれって頼みなww店開いてる人しかなれないけどな
>>991憶測で結構皆情報が欲しいんだよ
>>990無理無理水ぶっ掛けるとか
一発目が爆発だってさ>色々サイト見て回って書いてあったわ本当かどうかしらんけどな

993 :
>>992みたいな自治気取りウザすぎ

994 :
警察も夜通し警備ご苦労様だなー

995 :
>>992
人間が腐ってるな おまえww

996 :
さっき買い物がてら現場を見てきた
痛ましかった… 死傷者が出てないのは幸いだが、復旧までどの位かかるんだろう
募金とかあれば是非協力したい

997 :
>>992>>990消えろ、クズ 人として腐ってるな

998 :
BBS音痴故、お願いするしかないのですが。
次スレッド、誰かたてて頂いているのでしょうか。
詰まったときに非常事態なんて・・・
恐縮です!

999 :
結構まともな意見もあって安心
なんで何回も何回も火災おこして反省とか対策はなかったのかといいたい

1000 :
知ったかぶりは、なんとかなりそう。
どーんと豚カツは、完全に、アウト。

1001 :
昨日はじめてこのスレにお邪魔した新参者ですが、スレッド作成を依頼しちゃ
いました。本文がちと堅苦しくなってしまって、申し訳ありません。

なんか商店街にまた消防が出動しているようです。
誤報ならよいのですが。

1002 :
>>942 
失火の責任に関する法律によって、重過失が認定されないと、
基本的に火元には賠償請求できないぞ。

1003 :
大学側から駅のほうにはまだ通れないですか?

1004 :2011/08/09
>>1003
通れるよ

つかここ1000以上も使えるの?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【マターリ】六会日大前はこちらですpart17【のほほん】(1000)
みなとみらい総合 part39(704)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -55 ●○●(1005)
駅の無い綾瀬Part66(1001)
★☆★ 神奈川県足柄下郡真鶴町を語ろう其の拾九★☆★(155)
伊勢原スレッドver.105(1000)
【新丸子スレPart52】(1001)
§§§相模大野118§§§(1000)
瑞穂区についてpart 28(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.145(1000)
☆★三重県松阪市Part21★☆(1001)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【8】◆◇◆(300)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
§●§泉南市ってどうよ? その38§●§(1000)
山梨の中学校って..2(197)
■□新潟県新潟市スレッド【111】□■(300)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
*板橋区リンク集 3(131)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part12(1000)
●○筑紫野市○●その28(1000)
警察は腰が重いー特に高岡署!!!(167)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part27♪【ジオパーク】(1000)
稲田堤スレッド パート74(1001)
★★★新潟県長岡市227★★★(1000)
歓迎!オスプレイ普天間配備!!(1000)
東北大震災スレッド10(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part74>(1000)
蘭越・京極・喜茂別・真狩・留寿都・ニセコ 8(707)
○▼△ 郡山市スレッド Part111△▼○(1001)
☆★☆大田区蒲田パート167☆★☆(1000)
【宝塚市?】雲雀丘花屋敷を語らう5【川西市?】(395)
四国板 質問スレッド その13(138)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 四十本目(260)
【本州最北】むつ市&下北郡 21【まさかり半島】(1000)
§§§相模大野109§§§(1002)
茨木市の話でも・・・Part 154(1000)
厚木スレッド Part234(1001)
廃線になったバス路線を語ろう(33)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.45(1000)
北海道の生協・生活協同組合 5店舗目(632)
天草ってどんなとこ?その14(874)
八王子市川口町 part2(136)
☆★☆埼玉県所沢市@219☆★☆(300)
玉造 その36 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
さらに見る