2013年07月神奈川821: 大船ネタで集合106(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【鶴見区】上末吉・下末吉・梶山・駒岡☆合同スレッドPart16(600)
【ぐみ】自然を愛す!マターリ戸塚区汲沢町 Part19(563)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
神奈川の気象情報8(1002)
【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
平塚スレッド89(1000)
【仲木戸】東神奈川な人いますか〜?40m【ホーム延伸】(1001)
藤棚商店街、栄えてる? Part9(739)

大船ネタで集合106
1 :2010/09/08 〜 最終レス :2011/03/19
※980を踏んだ方は次スレ作成依頼&次スレ誘導の為にご協力を!
(スレ作成依頼できない方は作成依頼が出るまで書き込みはご遠慮ください)
※書き込む前に利用規約を守りましょう。荒らし・煽り・釣り・タバコ・大学の話は厳禁!
(このスレッドはIPが表示されます。書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください)
前スレ
大船ネタで集合105
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1269442178/l50



2 :
わ〜い、新スレだゎ。

3 :
台風が来るぞ

4 :
柏尾川大丈夫そうだね。
六年くらい前はひどかった。

5 :
あの時は土砂崩れがあって停電になったよ

6 :
あの時は横須賀に上陸したからね。

7 :
さすがに東海道線止まってたね。

8 :
ttp://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/ga1/src/1284090973437.jpg
山中様宅全焼の痕跡

9 :

http://www.youtube.com/watch?v=XiYvLG_8Ifs

ですね。

10 :
>>9
そんなのあったねぇwwwwww

11 :
朝微妙に煙いと思ったら消防車が通っていったが有名人の家だったのか

12 :
>>8
見たけど、どこが全焼の痕跡なのかわからないよ

13 :

鎌倉市議会 建設常任委員会 関連記事及び資料
 ↓
http://www.geocities.jp/daigiri100930/20100910.htm

14 :
>>13
前市長の負の遺産か

15 :
山崎の市民プールを初めて利用しようと思ってるんですけど。
ttp://homepage2.nifty.com/komorebi/
公式HPを見ただけでは、いまひとつ分かりにくいので、
ご教示お願いいたします。

16 :
>>15
入場料払えばいいだけだろう?

17 :
>>15
2時間400円也

18 :
>>15
水着と水泳帽と小銭の入った財布を忘れずに

19 :
>>12
山の木が茶色く枯れているところ。

20 :
もしかして家は山の中で写真には写ってないの?

21 :
東口の島森書店がある通りにペットショップが出来ましたね。
前はアクセサリー屋だったかブランドバッグ屋だったか…失念。
うなぎの寝床の様な所だけど、子犬とグッズを売ってる。
たまにケージから出して抱っこさせてくれます。
表に日の当たる場所に特売フードを並べているのはちょっとどうかと
思いましたけど、店員さんの感じは良かった。

22 :
>>21
もしかして、西友にあったペットショップかな?

23 :
>>22
西友の1F入り口のところにあったお店ですよね?
あそことは大分雰囲気が違います。
今回開店したお店は大手かどうかわかりませんがチェーン店の様でした。
お揃いのシャツやエプロンの若い店員さんが何人もいた様です。
次に通りかかったら店名確認します。

24 :
ペットサロン ピンクのゴリラ でした。
ttp://www.1wangroup.com/

25 :
大船駅前ファミマの2階にあるガストって
ガストの前はなんていうお店でしたっけ。
家族の団欒のときにみんな思い出せなくていまだにみんなでモヤモヤしてます。
どなたか教えてください。

26 :
ペットショップの前は、女性用の靴屋だったような記憶がある。

しかし、ペットショップのチェーン店って、なんか怖い。
どれだけ、成犬を殺処分してるんだろうか、
また、未熟児ティーカッププードルばっかり作り続けてるんだろうか、
とか色々考えてしまうのは、俺の考えがおかしいのか。

27 :
大船駅周辺でオススメの漫画喫茶ってありますか?
今度大船に行くんですけど、時間を潰したいのです。

28 :
マンガ喫茶より玉縄の図書館はいかがでしょうか?

29 :
>>26
売れ残ったイヌを処分するのは当然だ
可哀想だろうが、結局は商品だから

もちろん、なるべく生かすよう、
売れ残らないようにする企業努力はするだろう
仕入れの段階や販売戦略を工夫してサ

だから、怖いってのは見当違いだ

それと作出はブリーダーの仕事で、普通のペットショップはやらないよ

30 :
>>25
確かビルディです!
あそこのココアは濃厚で美味しかったなぁ…
一人すごく接客上手な店員さんもいた

31 :
>>28
レスありがとうございます。
図書館も考えたんですが、読みたい漫画があるので漫画喫茶へ行こうと思っています。

なるべく個室で落ち着ける所がいいのですが、どなたか情報あればよろしくです。

32 :
>>28
玉縄の図書館って、そんなに漫画置いてるの?

33 :
あるよ!
特にマンガ日本の歴史とか人気みたいだよ!

34 :
吉本家のあとに、手広にあった金太郎が入るってさ〜!

35 :
こってりしたカツヲ味の
つけ麺だれは甘くていかん

36 :
>>30
ありがとうございます!!ビルディでした!!
ものすごくスッキリしました!!

37 :
湘南鎌倉総合病院を受診して来ました。
シャトルバスが10分間隔になったのは助かります。
でも大抵満席。
混雑振りも相変わらずという印象です。
建物と設備が立派になったので、人材も充実してくれると
嬉しいです。
鎌倉は市民病院が無いのでかなり頼りにしています。

38 :
建物は金さえあればつくれるけど、
人材育成はまず資質、そして育て方、一番大切なのはやっぱり金だから、
なかなか大変だ

39 :
ビルデイか

40 :
大船近辺のゲーム専門店ってトップボーイしかないですか?

41 :
ゲイボーイ

42 :
東京ビルディ1969

43 :
禁煙席が小さすぎたビルディ

44 :
>>37
今までだって医療関係者の質がバラバラで不安定だったのに建物でかくなって人入れたらますますひどくなるばかりだ。

点滴針さすのが苦手ですぐ患者にキレて医者に丸投げする女性看護師が居たり、名前の読み方がわからないからと一番最後に回す
んだよな、湘南鎌倉は。

45 :
>>44
5年ほど前に手術してから通っており、ERの他に3科受診した事が
ありますが、私個人は幸いそういう事は経験していません。
読み間違えの多い名前ですが、問診票に振り仮名を書いているので
間違えられた事もないです。
中には嫌な思いをされておられる方もいらっしゃるでしょうね。
当面は転院は考えていませんが、化学療法が必要になった時には、
思うところあって別病院を考えています。

46 :
鎌倉モールの駐車場有料化工事着々と進んでるね。
少しは利用者のマナーが向上するばいいが

47 :
>>45
>5年ほど前に手術してから通っており、ERの他に3科受診した事が
腎盂腎炎でかかり、糖尿もあり、服用中の薬剤についても答えたのに処方された薬は糖尿の薬と一緒に
服用してはならない薬を処方されたり、その処方を糖尿にかかっている病院で見せたら「いまどきないよこんなしょぼい処方」
と酷評されてました。

48 :
>>45
>読み間違えの多い名前ですが、問診票に振り仮名を書いているので
>間違えられた事もないです。
午後6時に行って自分より後から来た人が先に呼ばれたりしてようやく自分の番が回ってきたのは午後9時30分
なぜなのか聞いたら「名前の読み方がわからなかったので最後にしました」と平然と言われました。
腎盂腎炎の激痛と高熱に苦しんで待っているのに(問診票にも書いた)なんて理由!!

49 :
湘南鎌倉に行くと会計処理が複雑で、いちいち人の手でチェック受けなくちゃいけないんだよね。
それから電光掲示板に自分の番号が出たら会計処理するけどこれが待つんだなぁ…
会計が終わっても薬もらうのにまた時間がかかる。祖母の通院に付き添ったときは祖母が覚えられないだけではなく、
右往左往させられて大変だったので全部自分が代わりにやった。大船中央病院みたいにスマートに処理できるようにならないの?
これからはさらに遠くなるからもう行かないよ。

50 :
と、やぶ医者達が申しております。

51 :
>>50
さんざん誤診を繰り返してようやく半人前のやぶ医者になるのだと斎藤宗吉先生は、おっしゃいました。
もっともやぶを支える“土手”土手医者、土手にこれから生えてきてやぶになろうとする“タケノコ”タケノコ医者、
やぶに向かって飛んでいく“すずめ”すずめ医者、いろんなバリエーションがあるもんです。
落語家の枝雀さんはこう言いました。 「医者もやぶ医者といわれたら、一人前や」

52 :
>>44
参考になりました。ありがとうございました。
自分は他ににもあちこち受診しましたが、今のところ特に不快な思いをしていないというのは
ラッキーなのか自分が鈍いのか良くわかりませんが…。
会計だけに関して申し上げると、保険証の照合は未だに人の手でやっていますが、
支払い自体は機械化されてから大分早くなった様に感じます。
調剤については、院内処方と院外処方が選べるのは便利かなと思ってます。
不安もありますが、来月また行って来ます。

53 :
個人的には大船中央病院内のほうが好きなんだが。

54 :
昔戸塚保健所に居た医者が開業した病院ですね

55 :
>>48

湘南鎌倉では私も嫌な思いをしましたが、
さすがにこの話は信じがたいです。本当ですか?

仮に読み方がわからなくても、本当の理由を言うとは思えません。

本当の話だとして、病院に抗議はしたのですか?
受付の担当者名もわかっているはずですし、本人が「後回しにした」
と言っているなら、何かアクションを起こしたいですよね。

56 :
大船周辺で、無線LANと電源がある喫茶店等はありますか?

57 :
>>55
本当です。マジあきれました。
報復として二度とあの病院は使わないことと、この話を広めることにしています。
最高裁の事務総局いた友人も似たような話をしてくれたことがあります。
初診で受付に行って以前作った診察券をめんどくさそうに受け取って半ば放り投げるようにして返してきたので
裁判所職員の共済組合の保険証を投げるように渡したら態度が一変し、まだ待っている人がたくさんいるのに
すぐ自分の名前が呼ばれたそうです。もちろん湘南鎌倉での話ですよ。

58 :
>>55
また、このとき、熱が下がる点滴というのを受けましたが、点滴受ける前と受けた後で全く体温計に変化がなく、
私に体温計を貸してくれた看護師を点滴の指示をした医師が睨むという一幕もありました。
この時点滴した薬剤を携帯のメモ帳に控えてググってみたら成分がミネラルだけだったと記憶しています。
あの病院では腎盂腎炎の痛みと熱を薬で散らしただけで何もしてくれませんでした。大船中央病院で超音波エコーで石がみつかり、
横浜の専門病院を紹介してくれて無事解決しました。

59 :
お前の話はもういいよ

60 :
>>58
うわー、大変でしたね・・・
担当医が外れだったのでしょうか。
受付の対応は話になりませんな。

私が湘南鎌倉に通っていたのは十数年前ですが、
当時は湘南鎌倉の方が大船中央病院より評判良かったです。

中央病院は建物も設備も新しくなって変わったんですかねぇ。

61 :
俺の場合、虎雄が行くを読んでから行ったんで、怖かったが、
お釈迦様みたいな医師だった。イチョウかぶれだったんだが、
不必要に点滴したのかな?というくらい

62 :
お前の病気と病院の話はウンザリ
うぜーからやめれカス

63 :
それにしても、、、
大船は病んでる老害だらけだな
くだらねえレスでスレ消費すんなや
てめーの病気のことなんかどーでもいい。
老害病院スレで思う存分吠えてろタコ

64 :
病院 病気 タコ モール などなど おまえらほんとに小さい奴バカりだな
すぐに反応してピーチク パーチクウルセー馬鹿も多い
店の事言えば文句ばかり
弱者には強いが強者には何もしない
しかも責任も感じず逃げまくり 挙句の果てに陰口

陰湿 R 閉経 馬鹿 アホ マヌケ トンマ 無責任 自己中 の集まり場かよ

あぁ〜 バーカ バーカ

65 :
>>64
おめぇも文句ばかりじゃん

66 :
>>65は馬鹿

バーカ バーーカ バーーーカ バーーーーカ バーーーーーカ バーーーーーーカ


アホッ

67 :
ID:hBli0p5AとID:0RoY8WbAは関係者?まとめて退場しろ。

68 :
>>67
まあ元は君がグダグダ書き込みを続けたのが原因だけど。
2度と行かなきゃそれでいいじゃん。

69 :
間に入った56がかわいく見えるな。

70 :
>>68
しょうがないじゃん、ここは字数制限があるんだから。

71 :
>>56
ルノアールはYahoo BBの無線LANが使えたはず。
電源も基本的には、言えば貸してくれると思います。
他の店はコンセントがあっても貸してくれません。

72 :

スピード<ネズミ捕り>
神奈川県鎌倉市
関谷インター
田谷から藤沢川名に向かう途中のホテルWILL 入り口にレーダーを置いて先で待ち構えているよ!
ホテル手前にセブンが見えたらスピードダウンを!

73 :
そんな有名な事を今更(; ・`д・´)

74 :
>>72
その他、鎌倉市役所手前等

75 :
7−11 は黒澤総合商店の近くのことだね。

坂を上ったところにもあるからそっちかと思った。

平島では土日AMのみステルス置いているようだけど、関谷インターは
平日も?

76 :
スレ違いで申し訳ないが
最近134号の材木座海岸でも土日にスピードやるようになりました。

77 :
お前が真っ先に退場しろ
老害のクズ

78 :
Mr.67退場おめでとう
二度とくるなよハゲ

79 :
>>78
お前のとうちゃんかあちゃんも禿げてるんだろ。
レス見れば分かる

80 :
tsutayaの前で人が倒れてたよ
例のごとくお酒に酔ってたのかな

81 :
店の前で潰れてたのなら良かった
数メートルずれたら惨事だな

82 :
>>76 サイン会のことですか?

83 :
♪スピード ダイヤ HEY HEY HEY HEY

ハートにクラブ  HEY HEY HEY HEY

84 :
ヤマダ電気の近辺の大宇というラーメン屋ってどうですか?
レポートよろしく。

85 :
ただ今、山ノ内(北鎌倉駅)周辺は曇りです。しかし、城廻の知人からは突風もすさまじい豪雨との報告が…

86 :
大宇?大字じゃないのか?だれか腹こわしたと言ってたぞ。

87 :
この馬鹿野郎

88 :
>>44
じゃあ、他の病院に行けば?

89 :
>>88
もう行ってるって。今頃なんだよ!!ちゃんとスレ読めよ。
最近スレ読まないで一方的に書き込みするズレた奴が多くて困るな

90 :
自分の事だよな

91 :
馬鹿野郎だよなぁ。

92 :
コーナン行ったら駐車場有料化になってた

最初の90分無料
その後1時間200円 max1000円
買い物するとさらに90分無料だって

93 :
まあ、しょうがないよね
普通の買い物なら、たいてい90分もあれば終わるだろうし

94 :
長時間駐車していると思しき怪しいタクシーや商用車が多かったからな。
まあ当然だわな。

95 :
回転寿司待ち時間考えたら短くないかい?

96 :
>>95
そんなに並んだっけ?

それはともかく、「買い物するとさらに90分無料」なんだから、
3時間あれば十分じゃないか?
それとも、「買い物」の中には飲食店の利用は入ってないのかな

97 :
前に行った時はまだ有料になっていなかったけど駐車場への出入りはスムースにできているのかな?
駐車券とか取るのじゃないのかな?

98 :
みんな必死だなwwww

99 :
>>97
警備員が何人も配置されてるから素直に従えば問題ないよ
駐車券はもちろん取ります

100 :
西友の屋上、今どうなってるんだろうな
あそこは子どもの頃、よく遊びに行ったし、
大人になっても一服しに行った
屋上に行くと、空がよく見えるので、
ホッとした気分になれた
またいつか屋上行けるようにしてもらいたいもんだな

101 :
>>100
飛び降り自殺されたら大変だから閉鎖でしょう。このご時世だからその可能性は否定できないもの。
せめて二階から入店できるようにしてほしいね。以前はそうだったんだから。

102 :
>>56

駅前のマクドナルドかな?
二回の窓側の席近くにおそらく掃除機用??のコンセントがある。
但し、無線LANはすぐに切れてダメダメ。

103 :
>>100
川島なおみが営業に来てた
柏原芳江は一階バルコニーで歌ってた
のを思い出した

104 :
コーナン行ってきました。

何も買わずに90分無料はどんな手続きすれば良いかわからずとりあえず雑貨買いました。

金額は関係なく買い物で90分延長なのかな?

もうちょっと詳しく駐車券の説明板が欲しいと思いました。

ゆっくり品定めしたいですからね。

105 :
何も買わないのに90分無料は止めて欲しい。
藤沢のOKみたく2千円以上で1時間、5千円以上で2時間がちょうど良い。

106 :
西友の屋上って、ウルトラマン兄弟がやって来たような気がする
子どもだったので、はっきりとは覚えてないけどな
走れK-100も大船のどこかを通ったかイベントでやって来たような気がするけど、
昔のことなので、はっきりとは覚えてないな

107 :
>>104
口と耳があるんだから係員に確認すればいいのに

108 :
>>108
俺それ行ったよ!小学生だったな。
\500落として母親に***にされたよ。

109 :
中華野郎に制裁を与えろ

110 :
>>107
駐車場入口も店内も忙しい時間帯だったので聞かなかっただけです。

買うものあるのに聞く必要もなかったので。


今度買うものない時に聞きます。

でもなぜsage?

111 :
>>106 でしたね。ハハハ。

112 :
中華劣等民に儲けさせるな!
いま追放しないと国が乗っ取られる
能無しチャイニーズに制裁を!

さあ、立ち上がれ!!

113 :
でも、made in China しか買えないよ。ワシ、貧乏だから。

コーナンで買う工具も西友で買うYシャツも。

114 :
中華って単語自体が自我自賛だから気をつけよう。
チャイナとかヒーナとか諸外国は普通に使っている。
ただ、日本人にシナと言われるとなぜだか切れる。
まあ、どうでも良いけど。

115 :
>>105
だから俺はその店にはいかないんだよ。

わざわざ買いに行って売ってないときに駐車料金払いたくない・

116 :
コーナンの有料駐車場
帰りには、植物園方向と反対に出るのだが
左折出場しかできないので、正面出口から左折するには
平面駐車場の通路を何本か横切らないといけない。
近々事故が起るよ

117 :
シナチョンズ
キムチとギョーザと核兵器
どれもうざいよ

118 :
笠間周辺の地デジの電波状況いかがですか?10月から引越すんですが、光TVにするかアンテナ立てるか迷ってるもんで。。

119 :
酒蔵 富士屋って潰れたの?改装してるの?

120 :
冨士屋は閉店。

121 :
漢民族は下品なクズばかりだから仕方ない

122 :
>>118
持っていない人が言うのもなんだけど悪いって話はよく聞く。

123 :
>>120
そんな店あったっけ?

124 :
>>102
そのコンセント、勝手に使っていいの?

125 :
>>102
許可なく電源使うと東電を盗電したって訴えられてもしらないよ

126 :
酒蔵 富士屋が入っていた所、内装工事をしている様です。

127 :
ならば、クズどもを儲けさせるな!
中華街やパR行くなよ

128 :
パR屋やスロット屋は充電してくれるんだよ。

129 :
横須賀線が・・・

130 :
>>120
>>126

ありがとう!

131 :
富士屋の次のテナントがわかりましたら、
レポート宜しくお願いします!

132 :
大船って朝鮮やシナ人多い?
草加の会館有るけど多いの?
引越し検討中です。

133 :
良い所と言えない
ジジイRは自己中 質の悪い酔っ払い ルールを守れない中年
まあ大船だけじゃないか

134 :
良くない所なので来ない方がいいよ。

135 :
>>132
超賤人の集落があったくらいですから。

136 :
>>135

137 :
湘南モノレールに乗れる良い街

138 :
>>132
何かと便利な街だけど東口・笠間口周辺はごちゃごちゃしていてます。
居酒屋の客が夜騒いだりして騒々しい。
2丁目あたりまで歩けば、住宅街は普通に静かだと思います。
草加な人が多いとは聞きませんね。
中華料理店やキムチ専門店はありますよ。

139 :
何年か前に警察署で創価学会について相談したら警察官が“創価”を書けなくて“装荷”と書こうとしたことがあったよ
それ見たときに、ああ、警察内部にもしっかりと創価学会は浸透しているんだなと思った。   ふつう書き間違えないでしょ?
創価の会館建てる時も周辺では全く反対運動の兆しすら見えなかったことを考えてもあの辺りは巣窟とみて間違いないでしょ。

140 :
大船駅周辺で原付止められる駐輪場って西口以外どこにありますか?

141 :
>>139
単純に知らなかったんじゃねーの?

142 :
>>141
その程度の漢字を知らなくても警察官採用試験は受かるものか?

143 :
大船って創価の洗脳狂信者が多いの?そのわりに公明党議員は国政選挙では輩出されてないよね?議会に多いのか?

創価汚染の街には住みたくないね

144 :
創価を書けないと何で内部に浸透してるになるの?単なるバカ警官ってことではないの??

145 :
おらもそう思う。

146 :
好きな雑誌は、SGI・潮・第三文明・灯台・パンプキンです!

147 :
>>144
わざと誤魔化しているように見えたからさ。

>>146
八幡宮の年末年始のアルバイトでも休憩中に持ってきた潮読んでる奴いたよ。

148 :
>>143
大船に住んで数十年になるけど、そっち系の印象はないですね。
安心してください。

149 :
>>148 本当ですか?あの創価汚染会館は余所者が集まっているということですか?

150 :
>>149
疑い深いなあ。
別に来なくても


か ま い ま せ ん から

151 :
笠間十字路の、ちょっと北にそうかの教会が・・・・・・

152 :
 
 コピペ・拡散推奨です

● 渋谷で大規模なデモ行進 ●

※日本のメディアは政府からの圧力で一切報じていません!

http://www.youtube.com/watch?v=N-JUoA8CMgc

153 :
吉本家跡地に金太郎ラーメン
027と言うメニューがあるのは何故だろう

154 :
おーふなだから
もしくは0721を間違えたから

155 :
139 147をみると創価汚染無しと捉えられないよねえ。懐疑的以前の問題として。
創価の教会?いつからキリシタンになったんだ?

156 :
大船は終わってる
なんのメリットもない
変な奴ばかりうろついてるし
北朝鮮みたいになるんじゃね

157 :
>>124

みんな勝手に使っていた。私はACアダプタ持ち歩かないので使ったことないけど。

158 :
156
おまえを筆頭にな。

159 :
>>142
「創価学会」がそんなに大層なもんかいw

160 :
昔、江ノ島〜大船間にも江ノ電(電車)が敷設される計画あったらしい
湘南モノレールの路線の下の敷地辺りを買収してたらしい

161 :
大船駅のトイレの小便器の下の水溜りって
おしっこですか?それとも水?
今日は量が結構半端なかった。

162 :
>>160
逆でしょ。
鉄道を敷設しようとしたところを京急が買収して、
京急専用自動車道の上にモノレールを作った。

湘南モノレールの運転士になるには、京急に就職しないといけないのがその名残かも。

163 :
道路は京急だが
湘南モノレール自体は三菱の実験線だぞ?

164 :
>>155
鎌倉ケーブルテレビでしょっちゅうCM流れている火無貝建設が創価だってのはガチ。
教会という言葉、仏教のお寺でも使われることあるよ。お寺らしく見えないビルや一般民家を宗教施設なんかにしているときに
時々使われる。

165 :
笠間十字路のちょっと先に建設中だね

166 :
モノレールの線路が横切ってるスタンド跡は、
タンクを取り除いて再開発したくても、線路が傾くという理由で
モノレールを運営している会社に安く買いたたかれるか、
あのまま放置するしかないんだろうな。

167 :
>>166
なにその稚拙な推理

168 :
あのスタンドのオヤジ タクシーの運転手やってるだろ あのデカイ声で狭い室内で会話かな

169 :
ハロウィンイベント・サービスがあるお店、知ってたら教えてくだされ。

170 :
やばいからやめた

171 :
フリーズと言われたら、動かない方が良い
そのまま進むとやられる可能性がある

172 :
大仏らーめん、とうとう閉鎖なのかな

173 :
他にこの辺で創価ガチはどこですかね?新羅亭?

174 :
>>172
9/29で閉店。

175 :
何か今日スーツ姿の人が沢山いた気がするが
就職活動中の学生かな

176 :
>>173
あそこは韓国人

177 :
学会の人はどこにでもにいますよ。
自分が知る範囲で比較するなら、10年ちょっと横浜市(青葉区・都筑区あたり)に
住んでいましたが、その時の方が周囲に大勢いたし、勧誘も激しかった。
大船に戻ってからは全く気になりません。
会館が建ったのには驚いたけど、大船駅からは距離があるし。

178 :
昨日、せい●ーに理不尽なクレーマーが…!結局、金欲しさのクレームだと思われる。警察に通報して突き出せばいいのに!

179 :
警察をあてにしてどーするの。

庶民の味方ではないのだよ。

180 :
アヒ ィ −−−−−−

181 :
大船駅の観音様側のタクシー乗り場、タクシーが2、3台しか客待ちしてなかったけど、
回転が早いのか、タクシーが少ないのか。
日曜の昼間で大船規模の駅だと客待ちのタクシーがすらりいるかと思ったけど。

182 :
アイーィーーーーーン

183 :
笠間口の周辺には立正の建物もあったよね?

184 :
先週オープンの金太郎ラーメン、
昨日前を通りががったが、
書き入れ時間の8時頃、
客が1人しか見えなかった。
大丈夫だろうか…。
どなかた行きましたか?

185 :
>>184
金太郎ラーメンって、かつて手広付近にあった店と関係ある?

186 :
>>181
夜でもいないよ。
松竹側に行けば数百円値段が高くなると思うが台数は多い。
だけど道知らないみたいだ。

187 :
>>185
未確認情報ではあるが
手広→茅ヶ崎→大船らしい
前の吉本家は辻堂へ、家系ではなくなったらしい
未確認ゆえ、関心ある方は各自確認、レポヨロ

188 :
吉本家跡地にできたらしい 結構レポ上がってるが信者とか工作員と言えなくもない
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1272530428/

189 :
富士屋の跡地はファミマです。
駅前2店舗と同じ会社(花澤)なのでまたファミマです。

190 :
えええええ!またファミマ?!セブンかローソンが良かったなあ。
でも情報ありがとうございます。
学生が通るから需要はあるかもですね。
それにしても、あのビルは松竹通りで一番古いのにろくに補修されて
いない気がする。地震とかあったら怖い。
この機会にメンテして欲しいです。

191 :
ファマもセイもロソも嫌だな。
セオかホスかセマが来てくれないかな?
最悪コスでも良いけど。
まあ、うちの万村向かいのミスはソフトクリームもあるからお気に入りだけど。

192 :
>>191
こいつは馬鹿か 疲れる奴だ

193 :
セブンは嫌だな。

194 :
yahoo やばいんじゃね?

195 :
一昨日のテレ東の番組でおかしのまちおか大船店が取り上げられてた
驚くほど安いとは思わないけど

196 :
>>195
あ!あれテレ東だったのか!
チープそうなカメラで写していたから、
てっきりTVKかとおもたよ

197 :
>>185
そうですよ。茅ヶ崎→XXX(知らない)→手広→茅ヶ崎→大船です。
野菜ラーメンが好きだったのですが、なくなっちゃいました。

198 :
大船2丁目のデニーズは1階セブン、2階デニーズにした方が良いんじゃね?

199 :
Kqタクシーのドライバーで、めちゃくちゃ感じの悪いやつがいる。

200 :
どんな奴?名前書いちゃえ

201 :
道端で暴走運転に遭ってからタクシーは利用してないな。
みんながみんな悪いってわけじゃないだろうけど
一部に態度が悪い奴がいると他のタクシーも利用したくなくなる。

202 :
個人タクシー使えば間違いない。

203 :
あ〜 Rふんじゃったよぉ〜〜

204 :
京急で違法アマチュア無線をやっているヤツがいるね。
お客と会社の悪口ばかり言っている。
コールサインを全く言わないので無免許と思われる。
屋根に見なれないアンテナが付いている車は要注意。
まあ、これを録音しているオレも暇人だと思うが。

205 :
お客様と会社の悪口ですか 酷いですね

206 :
会社は知っているのかな?
かなり醜い言葉を使っている。お客が聞いたら信用ガタ落ちだわ。

207 :
アマチュア無線って誰でもできないの?免許いるの?
どんな事話しているのか聞きたいな!

208 :
ワッチする分には免許不要。
聞いて、SWLカードもらえば?

209 :
ワッチだとかSWLカードって何?
違法なら捕まえて頂かないといけないんじゃないの????

210 :
ロイヤルってタクシーは、まじ最悪。近いと露骨に嫌な顔するし、遠回りは あたり前

211 :
>>204
コールサイン言わないなら、電波法第53条違反。
無免許なら電波法第4条違反。

タクシーにアンテナつけているなら、会社も見て見ぬ
ふりしてるから、会社に言っても駄目だな。

見つけたのなら、電波法80条にしたがって、通報したら?
というか、80条は違法電波局を確認した場合は、通報の
義務を定めていたんじゃなかったっけ?

212 :
通報でも何でもしてみといいよ
俺にはカンケーネエーし

213 :
会社内のチクリ事なんじゃね? 陰湿な奴はやはり身近にいた とか
やだね 陰湿のおっさんとか 大嫌い

214 :
大船駅の鯵の押し寿司まだあるの?

215 :
あるにきまってんだろうが アホ
自分で買いに行け アホ
バーーーーーーーーーーーーーーーーーカ ハハハハ

216 :
コーナン駐車場有料で、出庫渋滞がひどすぎるな。
信号も歩行者だけになったしなんとかならないのか

217 :
駐車場が有料になってからまだコーナンに行ってないけど平日でも出庫渋滞するの?
もしそうだったら休みの日はどうなっちゃってるのだろ?

218 :
だけど、買い物客だけになってスッキリした様な気がします。
本屋の立ち読みする怪しげな独身男性や、用も無いのにノジマ電気にいる無職風の薄気味悪い若者、屋内駐車場で寝てる営業マン風の人が減ったから駐車場も空いていて好感度upですね。
買い物客も主婦層の割合が増えて明るくなった感じ。

219 :
「怪しげな独身男性、無職風の薄気味悪い若者」は俺のようにチャリでコーナンに行け

220 :
コーナン有料駐車場の件、なぜか、暇な男だけが排除されてるようなレスが気に入らない。
暇つぶしで、たいして買い物もしないで井戸端会議レベルの女連中だって居ただろ。
なんで男ばっかり攻撃するのかがわからんわ。

221 :
コーナンってWEBに駐車場料金のこと載せてないんだよね。

来月、大阪 天王寺のコーナンに行くのだけど、いくら買い物すれば
何十分無料になるのか分からない。ま、電話して聞けばいいんだろうけど。

222 :
au IS01新規一括0円探してます。
情報ありましたら、よろしく

223 :
メガネ 目つき悪 黒茶髪 色白デブ 深夜徘徊 シルバー色ワンボックス車両 ナンバー1???
見かけたら書込みよろしく

224 :
>>222
先月までに買えばよかったのに
今でも写真たてつければ買えるよ

225 :
>>223
もうちょっとだけ具体的に
あと何されたのかkwsk

226 :
おれのことかい?

227 :
>>223
まず、容姿から始まり最後は車の特徴。
お前は女か、あるいは稚拙な男だろ。

228 :
ちくり屋本舗

229 :
>>227
自己紹介だろ
相手にしない方がいい

230 :
明日「アップルストア大船店」が
ヤマダ電機内にOPENするんですね。

便利になるなぁ。

ソフトバンク×アップルの次は、
ヤマダ×アップル。

勢いのある企業同士が、
相乗効果でさらに勢いに乗る
…自然な流れですかね。

231 :
クリスピーきたね

232 :
>>230
釣り?

233 :
>231
バスターミナルでクリスピーの箱持ってる人がいたけど大船に出来たのですか?
どこー?

234 :
>>233
駅ナカ

235 :
>>233
駅中のマンスリースイーツ。

236 :
駅ナカですか ありがとうございます。期間限定なんですね

237 :
観音様側にある焼き鳥屋「かつらぎ」ってどうですか?

238 :
池沼なドライバー

239 :
>>236
横浜みたいに並んでるかと思ったら、まったく並んでなかった。
種類も1種類しか置いてないしね、でも買っちゃった。

240 :
観音様、今日も皆にご慈悲を、微笑んでおられるのでしょうか。
毎日、観音様を見られる大船住人は幸せだ。

241 :
>>239
横浜はもう並んででないですよ味見でドーナッツ配るのもやってないし

242 :
クリスピーのドーナッツ食べた
なんで人気なんだろ?ミーハーに受けてるだけなのか?

243 :
もっと話題ねえのか大船は?
つまんねえー連中ばかりだな
ああああああああああああああああああああああああ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
この タコ 禿 ドブネズミ

244 :
243
基地外乙

245 :
243
こいつ、定期的にここでホザいてるぞ。

可哀想ですね。

基地外は。

246 :
>>244>>245
相手にしないほうがいいぞ

247 :
>>240
たまに違う表情されてる時がありますね。
頭の角度が変わってたり。

248 :
>>247
大仏さまとの逢瀬の後だったのでしょうね

249 :
山下公園と中華街の間くらいで道を聞いたら福井県警と富山県警のお巡りさんでした。
二人ともイケメンでかっこよかった!
コーナンにいる怪しげ&薄気味悪いニートみたいなのとは大違い。

250 :
ほれ 見てみろ クズばかりやのぉ〜
何が時々現れる変質者だ!
てめーら のほうが変質者だ 小さな事ばかり叩きやがってよ
ケジメもつけれない餓鬼がゴチャゴチャぬかすな アホ
金玉ついとらんとちゃうか? ああ 白デブにいちゃん

251 :
>>242
レンジであっためて食べるドーナツだからウケたのかもね

252 :
と、白デブRニートの250が申しております。

253 :
>>249
横浜駅西口ダイヤモンド地下街は秋田県警で、赤レンガ周辺は鳥取県警でした。

254 :
>>250
お前をスルーしたかったが、お前の文章で、
句読点の打ち方とか、改行の位置とかその他色々観察してたら、
お前の池沼度合いが理解できたので、怖くなってきた。

うひひ。

255 :
> お前をスルーしたかったが、お前の文章で、
> 句読点の打ち方とか、改行の位置とかその他色々観察してたら、


お前が言うなw

256 :
オリジン弁当開店したの昨日気づいた…

257 :
>>240
むしろトラウマ

258 :
>>256
あらそうなの。2年くらい前に撤退したばかりなのに。

259 :
そういえばオリジン昔あったね、今思い出した。

260 :
観音様は昔グリーン系の光でライトアップされていて、夜9時になるとたしか
トロイメライだったか、時報?の曲を流していました。
子供のころ、その曲を聴くと物悲しくなり早く寝なきゃって思ったし、
もっと小さい頃は夜立ち上がって歩いて来そうで(足無いのに)怖かったです。

261 :
仲通のたこ焼き屋だっけか、またまたテナント交代ですね。
なんか小料理屋のあと、お店かわってばかり。
たい焼き屋さんも休業だし、あそこらへんって商売繁盛しないとこなのかしら。

262 :
場所の問題ではなくて、市場競争の問題だろハゲ

263 :
貝っ

264 :
マックでノーパンでRをチラ見できる若い女が窓際の席で爆睡してるぞ

265 :
>>264
駅前で集合してるおっさんたち想像してニヨニヨしたww

266 :
>>264,265
日本語じゃないな。

267 :
貝っじゃねえよ

268 :
今日もノーパン女いた!
身が見える!!

269 :
中学生は暇なんだなぁ〜

270 :
>>268
アワビ見て興奮してるんだ。

271 :
大雨警報と防災鎌倉...

272 :
こんな深夜に防災鎌倉放送するなボケが。
目が覚めてしまっただろ。

273 :
マックでアワビみた人、手あげて下さい。非常に興味があります。

274 :
黒いアワビ

275 :
まさに貝っ

276 :
しかし下品じゃの〜

277 :
鎌倉あたりは山が多いから土砂崩れとかを警戒して深夜でも放送するらしいです。
私も前回の深夜のアナウンスのとき、ビックリしました。

278 :
昼間に大船モールへ行くと年寄りばっかりで、嫌になっちゃうよ。
ま、俺もそうなるんだろうけど。
反対に考えると、昼間に買い物している老人は裕福なのかもしれない。
今時、定年しても働かないとくっていけないからね。

279 :
>>272
しないとなんでこの緊急事態に放送しないのかって怒られるからでしょ?
車を高台の知人の駐車場に避難させなきゃという人やそばを流れる川の水位が上がって大変なことになる人は少なくないよ。

俺は寝てたので朝、解除のメールと一緒に見た。

280 :
環4沿いに麺屋 浜風が出来てる!誰か行った??

281 :
>>280
いった。
大船と戸塚にあるのと同じらしい。
ちなみに営業時間は当面は、11:00〜24:00だそうよ。

282 :
昨日行ってきた。つけ麺が無い・・・

283 :
小雀の浜風行ったけど、ぺちゃくちゃうるせぇ!客とも知り合いだかなんだか知らねぇけど食べてる横でうるさい!

284 :
>>283
名称的には「田谷店」みたいね。ネットにはまだあまり情報ないけど。

285 :
大船か藤沢周辺でアルミ缶を買い取ってくれるところ教えてください
量は自転車でギリギリ運べるぐらいです すべて自分の家のゴミです
よくホームレスが自転車に大量に積んでるあれです

286 :
>>285
素直に、私もお仲間になりましたと認めてからだな。

287 :
>>285
自転車でギリギリ運べるってもすごい人もいるもんだぞw
http://loda.jp/xexstyle/?id=1.png

288 :
さすがソウル

289 :
>>286
座布団一枚!

290 :
>>285
ググればすぐ見つかるのに・・
一応
http://www.r-man.jp

291 :
由比が浜か・・
縁遠いな 一刻も早く見つかることを祈る
というか,行方不明の方の情報伝達に防災無線を使うのか・・

292 :
>>285

手広!!

293 :
近場に花丸うどんできないかなぁ

294 :
賛成

295 :
>>293
はなまるじゃないですが、
鎌倉小町にもある「釜こしうどん」が
12/1大船にOPENらしいです。
求人情報からです。

296 :
もしかしてたこ焼きやんとこか

297 :
>>295
「釜こしうどん」のHPにもオープンって書いてありました。
この店は水道橋と鎌倉に店舗あるようですが、足元見てるのか、
同じメニューでも鎌倉の方が高いらしいです。
大船はどちらと同じ値段でしょうかね?

298 :
求人情報見たらアップルの横かー

299 :
楽しみだ〜 最近大船は出店ラッシュ

300 :
路地裏の床屋とイタリアンもオープンだぜー

301 :
sengoku38は領土の死守を国民に訴えた英雄だ

302 :
はいはい。よかったね。

303 :
大船の某所で、数ヵ月前、手に乗っかりそうなぐらいの三毛猫の赤ちゃんだったのに、
最近見かけたら、デブ猫に変貌してたぞ
あちこちから飯もらってるんだろうな

304 :
釜こしうどんって、高いので有名(ぼったくりって表現する場合があります)

305 :
仲通りの猫ちゃんはせくしー

306 :
仲通りの猫ちゃんはくせーし
かと思った。

307 :
元大仏ラーメンの店、開店してたね

308 :
13日は玉縄まつり

309 :
昨日、観音さまが青くライトアップされていて「怖…」と思ったら、
世界糖尿病デーだからだったのね。

310 :
西友ストアにセルフレジが導入されましたね。

311 :
西友もマンションにしたほうがいいのに。

312 :
西友のCM何度も見てオチ分かってるのに今だ爆笑してしまう。

313 :
>>309
そうだったんだ
なかなか綺麗だ、と思った

314 :
>>307
何屋が開店?

315 :
どのルートを歩いてもあのホープレスと三日に二日は会うんだよ!

316 :
求人チラシによると、麺屋黒船の大船店が、12月上旬オープン
だって。場所は笠間のデニーズの向かいあたり。

317 :
>>278
見ているだけだよ
ヒマなので良く行くが、まずカゴ持っているの少ないしよ

318 :
>>310
少し安くなると思ってやってみた
ならなかった

319 :
>>318
エコバッグ持参+セルフレジで3円位割り引いてくれるといいのにね。
5円は無理だろうけど。
ちなみにルミネの中の成城石井は、今のところ石井のレジ袋持参で5円引き、
石井のオリジナルエコバッグ持参で10円引き。他店の袋だと×。

320 :
てことは、成城石井のあのグレーレジ袋は価値があるんだな。
大事にとっておこう。
エコバッグは高価なので絶対買わないし。

321 :
>>315
ホープレス 背中まげてヘンな歩き方するヤツか!?メガネの?

322 :
>>319
ほうほうなるほど
石井の袋とっときますわ

323 :
>>321
いや、眼鏡はかけてなくて、60近そうな小柄なおっさんだよ
ダウンポイの着て、いつも紙袋提げてその辺に座って何か
食べたり読んだり煙草吸ってる。意外に小綺麗で値上がりした
煙草を新品で持ってたり。よく会うんだ。実は富豪の趣味なんじゃ
という噂まで。。。

324 :
>>321 ホープレス 背中まげてヘンな歩き方するヤツか!?メガネの?

ホープレスは知らんが、そいつってよくスタジャン着て、帽子かぶってるヤツ?

325 :

大船観音前マンション問題

鎌倉市と事業者(セコムホームライフ)との面談報告書 
       ↓
http://www.geocities.jp/daigiri101130/201011191.htm

326 :
すみません、大船から江ノ電バスに乗りたいんですが携帯で調べても時刻表が出なくて…誰かわかりませんか?
小菅ヶ谷町に行くには大船から戸塚行きであってる…?

327 :
>326
あってる

328 :
鎌倉側住人なんで戸塚行きに乗ったことは無いけど、そのバスは飯島とか上倉田とか通って戸塚に行くのでは?
小菅ヶ谷に行くなら、本郷台行きかも?

329 :
「小菅ヶ谷町」ってバス停で降りたいなら戸塚行きで合ってるよ

330 :
ありがとうございます!
ちなみに何分置きくらいにバス出てるかご存じの方いらっしゃいますか?
質問ばかりで申し訳ないです(>_<)

331 :
>>330
http://www.kanagawabus.or.jp/its/jsp/route/route_line_all.jsp
時刻表ココにあるよ…PDFだけど

332 :
あれ?ダメかな?
とりあえずココで「路線バス」から「大船駅北口」を出発地に
「小菅ヶ谷町」を目的地にすれば詳細が出て、そこから時刻表に行けるよ。
http://www.kanagawabus.or.jp/index.html

333 :
わぁ!ご丁寧にありがとうございます。
本当に助かりました(;_;)

334 :
武田薬品焼却炉問題を反対している町内会ってありますか?
または、反対している団体などありましたら、
教えてください。

335 :
バスでシマムラ行くんです

336 :
>>334
いまさら環境うんたらとか、言わないでくださいよ。

337 :
>>334
神奈川ネットワーク運動は反対していなかったかな。
反対までいかなくても、何か疑義を挙げていたような…

あと大船駅で反対ビラをまいていた団体があったけど、名前を覚えていません。

338 :
フラワーセンターそばのクリエイトの向かい側あたりにヤマカというスーパーがある。
そこのトイレは店の裏の搬入口にあって、しかも、グローランプを全く交換していないからスイッチ入れてもなかなかつかない。

私はたまりかねて、クリエイトで2コ128円のグローを買って交換してやった。

従業員諸君も利用者の方々も感謝してくれたまえ。

339 :
イエス様みたいですね。
私も見習います。

340 :
もったいないのにやちゃったの?
さぞかし汚いトイレでしょうね

341 :
>>338
犯罪じゃね?

342 :
先月末から武田薬品の社員らしき人をいっぱい見た
うちの近所にでかい家やマンションが建設されてんだけど
その周辺をウロウロしてた。家を探してるんだろうか?
どいつも冴えない男なのに美人の女を連れていた
金があるってすげーな

343 :
ライフの上がマンションになるっていう話はネタだったの?

344 :
>>341
蛍光灯を盗んだりしたのならともかく、使えないグローをほったらかしにしているのを見かねて交換ですからね。
民法で言うところの事務管理に該当すると思いますよ。交換によって誰にどのような被害が出るのでしょう?

もっとも、電子点灯管に交換するつもりだったのに余計なことしてくれた!!と言われる可能性は無きにしも非ずですが、
それなら、さっさと交換しない従業員が悪いので私が責められることはないでしょう。

345 :
>>344
それによって火災などが発生した場合を想定して。
また、いい事をしたなんて思っているのはあなただけ。
小さな親切大きなお世話って奴だよ

346 :
立派だよ実話なら

347 :
ヤマカっていかにもメンテナンスしてないよって雰囲気醸し出しているもんな。

にしても ガソリン2L分に相当するものくれてやるなんて、なんて気前がいいんだ。

348 :
>>345
グローを交換しただけで火災が発生する恐れがあるのなら、その前にとっくに火災になっているはず。
グローを交換しただけだというのに予想外の過剰反応にびっくり。

>>346
実話ですけど、わざわざヤマカに行って確かめる人もいないだろうし、犯人捜しされても見つけられないよ。
私は名乗らないから。

時々安い卵や納豆買っているだけですから。128円くらいの負担は何でもない。

349 :
>>348
電気がつくだろ、そうすると今まで貯まってたほこり等がだな電流にふれてだな、火災につながる原因になるのだよ。
ついでに、ヤマカに電気代が発生するわけだ。
なにかあったら、IPから誰かわかるんだけどね。
まぁ〜、この話はここまでにしておこう。

350 :
>>349
>電気がつくだろ、そうすると今まで貯まってたほこり等がだな電流にふれてだな、火災につながる原因になるのだよ。
コンセント火災と勘違いしているな(笑)グローを交換するという事は電球を交換することと全く同じなんだよ。
電球を交換して今まで溜まっていた埃に電流が流れて発火するなぞありえない。理科の勉強やり直して来い。

351 :
とにかく偉い。噛み付いてるの着違い。なんか寒い

352 :
>>349
>ついでに、ヤマカに電気代が発生するわけだ。
夜トイレを利用するためには従業員でも明かりをつけざるを得ない。
ドア開けっぱなしで用を足したら、わいせつ物チン列罪で現行犯逮捕だ。
どこのスーパーでも客がトイレ借りれば電気代や水道代が発生する。借りなくても電気代は常時発生しているな

ここには気のフレタ方が複数おられるんですなぁ

353 :
今日はたくさん釣れた!

354 :
( ´,_ゝ`)

355 :
なんか拭いても拭いても取れないわ

356 :
スレ違いごめんなさい。
今さらですが、環4の鎌倉女子大〜公田の4車線化の効果は計り知れないですね。
一昨年あたりまで、平日・休日問わずに常時渋滞していたのがウソのようです。
大船近辺の次の大きな道路改良は、小袋谷跨線橋の架け替えでしょうか。

357 :
俺はそこを土日ぐらいしか通過しないが
車が多い割に、2車線時代でもスムースに通過出来ると
思っていたよ。

358 :
>>356
それが原宿交差点まで伸びるとさらに計り知れないことになるんでしょうね。

359 :
ドリームランドモノレール
ttp://www.youtube.com/watch?v=EclKLg4nHWg

360 :
>>359
シュールすぎるわ…。

361 :
ホテルエンパイア・・・

362 :
笠間〜鎌倉女子大前も早く四車線にして欲しい。
その後笠間〜田谷もお願いしたい。

363 :
最近手広の交差点混みすぎじゃね?
平日なのに10年前の休日より混んでる。
毎日毎日。。。って大船じゃないか。。。

364 :
>>363
鎌倉市民点呼だね。

365 :
>>359
よくこの電車(電車でいいのか?)で遊んだなぁ

366 :
仲通り商店街の360つぶれてしまいますね
跡地は何ができるんでしょ

367 :
>>359
良く作るなあこんなもん
感動した

368 :
>>366
>仲通り商店街の360

これ何屋さん?どこのことだか全然分からなくて。

369 :
>>368
若者向けの服屋だろう

370 :
通るたび閉店セールしてるとこ?

371 :
あー、あそこか。
肉屋と靴屋の前あたりの。
確かにしょっちゅう閉店セールしてるね。

372 :
>>366
360じゃなくて306じゃないか?
この数字に何か意味あるのだろうか。

373 :
天王町から転居してきたけど仲通り商店街って松原商店街と比べると八百屋も魚屋も高いね。
肉屋は同じくらい。
鎌倉市だからかな?

374 :
>>372
今日仲通で私も「360じゃなくて306じゃん」って思ったよw。

375 :
仲通商店街で余ったのを松原商店街に回してるんだろ。

376 :
>>373
地価、税金、色々理由を言い出せばキリ無いが、利益をいくら取るかは
経営者が決めることだからなんとも言えないね。
賃貸マンションの相場は、23区の私鉄沿線より高いくらいだから、
完全にボッタクリと言っていいけど。
1Kで9万って、品川の京急や東急沿線でももっと安いとこいっぱいある。

377 :
>>373
鎌倉市は魚介類は全般にけっこう高い
いま東京に住んでるんだが、来年は実家に帰るんで、
今から憂鬱だ

378 :
>>373
文句言うなら転居してくるな
>>376
ボッタクリと決め付けているが、理論的に書いてくれ
>>377
魚介類が高い?ソースはなに?調査したの?

379 :
>>378
ただの買い物に行っての感想だよ
5〜6軒まわってみたよ

もちろん、自分がまだ知らない安い店もあるだろうけれど

380 :
>>378
何なの?あなた。
373も377も経験に基づいて実感としてそういった意見を述べてるだけ
じゃない。376にしてもボッタクリは言い過ぎにしても同様。
転居してくるな、とあなたが命令する程の書き込みでしょうか?
盲目的な地元愛で批判的と受け取れる書き込みや、自分で勝手にそう
受け取って排他的になっている、あなたこそこういったコミュニティ
に来るな、と言いたい。

381 :
>>380
根拠無く思い込みで世の中を惑わす書き込みこそ止めた方がいい。
ネットの書き込みはテレビと同様、影響力があるんだよ。
魚介類が高い? 値段で良し悪しを決め付けるなんて愚の骨頂だね。
しかもその値段で憂鬱になるなんておかしな人間だよ。
物事を短絡的にしか考えられない>>380には、匿名掲示板がお似合いだよ

382 :
こーいうの、水掛け論 っていうの知ってる?

383 :
まあ憂鬱とかどんだけよとは思うが

384 :
「多数の実例と客観的な調査・分析に基づいた事実を述べてるだけ」なら分かるが、「(さして多くもない?)経験に基づいて実感としてそういった意見を述べてるだけ」ではいけない。

385 :
>>377
ウチは仲通りみたいな汚らしいとこでは買わないんです!!
ウチは築地直送だったり信頼のおける魚屋さんが御用聞きに来るんですの!!

という婦人画報によく掲載される鎌倉婦人のお宅なんですね。失礼いたしました。

386 :
文句の言い合いはやめようや

387 :
仲通りの食い物は大丈夫なのか?
寄生虫とかいそうだけど
仲通りはドブくさいし あそこだけ昭和初期みたい
絶対行かない

388 :
松原商店ってどこ?
安いの?

389 :
寄生虫なんか気にしたら何処の魚も肉も食えませんよ

390 :
大正、昭和初期の頃の大船が一番おもしろいと思う
そういう価値観持ってる人もたくさんいると思う
その頃の大船の建物を写真で見たことがあるけど、レトロで渋かった
あれだけの建物を今造るとなると結構な金額になりそうだ

391 :
こんな写真がありました
http://home.comcast.net/~japanpow/Recovery/Tokyo/Tokyo1.htm#Ofuna

392 :
>>387
ファーストフードでも食っていろ!
このブロイラー野郎

393 :
寄生虫のいない魚の方がよっぽど危険だな。
「かつお」なんて、寄生虫だらけだ。

394 :
「わかめ・タラちゃん」もか?

395 :
>>394
ポキール肛門に貼り付ければ一発で判明するよ。

396 :
>>387
加熱調理していれば寄生虫は死ぬから問題ない。

>>395
サナダムシだけじゃなくて日本顎口虫とかアニサキスとか忘れないで。

397 :
大船駅人多すぎ
うざすぎなんですけど

398 :
土日の仲通りは歩く気にならない。
人が沢山で栄えているっていう意味では良いんだけどね

399 :
陽が落ちた後、雨が振り落ちる中の仲通商店街はブレードランナーの世界だぞ

400 :
>>399
ハリソン・フォード主演、リドリー・スコット監督
君も、おっさんだな

401 :
くっせー中通りなんかに行く奴の気がわからん ドブ臭い とにかく臭い たいして安くないし 女はブスばかりだし

402 :
>>385
すごい妄想だな

403 :
>>401
お前ここの生まれじゃ無いな!

404 :
たしかに大船はドブ臭い

405 :
横浜市中区中村町一丁目から引っ越して来たけど大船は環境良いですよ。

406 :
休日,仲通に自転車を置くと,取り締まり年寄りが近づいてくるが,
道路にはし商品並べる人たちは取り締まらないのか

407 :
>>406
車道の路駐車にも注意しません。自転車だけが目の敵です。

408 :
仲通で気になる人は二人だけだな。
自転車で「どいてどいて〜」と言いながら走るおっさん。
たまに見かける女装癖のあるホットR姿のおっさん。

409 :
人は沢山いるんだけど
なんか場末な感じがする

410 :
大船駅に警官が沢山いた
大雨関係かな?と思ったら、パトカーに
女子高生が乗ってった


なんだったんだろうか?

411 :
場末なんだからしょうがない。
でも不自由ないでしょ。湘南鎌倉総合病院が駅近に出来てくれればもっとよかったんだけど。

412 :
松竹通りのライトアップ、相変わらずしょぼいけど一応始まったね。
銀杏並木から落ち葉処理が楽な木に植え替えたけど、木自体がまだ
育っていなくて貧相なのが悲しい。

413 :
>>412
手広の鎖大師が銀杏のライトアップ始めたけど、しょぼいライトなので侘しさが募る現場となっていたよ。

414 :
>>408
ホットRのおっさんは俺もたまにみかけるわ
あの人戸塚にも出没してたよ

415 :
ちい散歩でこの前、西鎌倉やってたけど、
鎖大師は行かなかったな。
行くと思ったんだが。

416 :
>>408
小菅ヶ谷本郷台辺りもツーリングコースになってる

417 :
腐り大使

418 :
資生堂R液道路スヘスベ
http://www.asahi.com/national/update/1203/TKY201012030597.html

419 :
大腹家R臭い

420 :
>418
資生堂の連中だったのか〜集団で道路を拭いてたよ・・・
運転してたら邪魔で邪魔で・・・てっきり宗教団体かと思った
ああいう場合は交通整理員頼んで、交通規制してやるべきだ
危ないだろ

421 :
>>420
大きい会社ってのは、仕様書を書いて見積書をもらって・・・発注して、
安全教育みたいなことをやってと、手続きが面倒で、そうこうしているうちに
3時間4時間かかってしまう、なんとも馬鹿らしい作業があるんだよ。
小さい会社や、個人の財布から出す分には問題ないだろうけど。

本当に緊急だったからそうしたんだろ。察してやれよ。
ちなみに、俺の通勤路もなんとなく路肩だけが濡れてたので、
たぶん洗ったあとなんだろう。

422 :
会栄商船大
そんな商船大学があるのかと思った

423 :
>>406-407
そりゃそうだろう
違法駐輪の自転車の取り締まりが仕事なんだから

424 :
まあそれでも事故になったら会社の規模が大きいからとか
いい訳してられなくなるがね。

425 :
>>420
R液を放っておくほうが事故の可能性高いだろうし、
当然現場から警察には連絡いってるだろう
そうじゃなきゃ通報されるじゃないか?

もし文句を付けたいなら動きの遅い「県」や警察ではないだろうか

426 :
さぞ、道路が若返ったことだろう。

427 :
最近仲通りで見かける大林檎の宣伝すごいな
着ぐるみ,客室乗務員?みたいな格好の女性とか

428 :
クリスマスにいけばプレゼントもらえるけどそれはそれで悲しいか

429 :
今日は横浜市内を中心に、大船上空とかヘリコプターが
結構飛んでるんだけど、皇族が来てるとか、事件があったとか、
なんかあったのかな? 情報よろしくお願いします。

430 :
夕方、仲通商店街で立ち話しているの聞いたけど栄区か港南区で銀行強盗発生。
容疑者逃走。

431 :
だからかな?大船駅西口に警察犬と布を入れたビニール持った
鑑識らしき人がいたよ。シェパードかわいかった!
もっと近くで見たかったけど犬も仕事中だから遠くから眺める
だけにしておいた。
銀行強盗ってホントに近くであったと思うと怖いね。
早くつかまるといいなぁ。

432 :
月曜日に大船駅近く、水曜日には関谷のあたりの路上で若者二人組みの強盗があったらしい。
オマエらも気をつけろ。てか、不審者がいたら通報な。

433 :
連投すまん。ぐぐったら、関谷の方のソース見つけた。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000036-kana-l14

434 :
関谷といい、玉縄といい・・・(ry

435 :
そりゃあ駅近な場所だと目立って仕方ないもの。

436 :
とにかく捕まえろ
犯罪にもほどがある
捕まえて強制労働させろ飯ぬき 休みなしだ

437 :
昨日センスがよく、レトロな雰囲気もある制服着た女子高生見かけた
セーラー服で、袖や襟辺りにエンジ色の2本線が入ってたり、胸にエンジ色のリボン着けてた
どこの高校の生徒かなと思って調べてみたら、北鎌倉の私立の女子高校だた
ここの高校のことは全然知らなかった
灯台下暗しだな

438 :
いちいち調べることはないぽ。
キミチはもうすぐ50だっぽ?
さびしんぼ。

439 :
>>438
気持ち悪い・・・・・・

440 :
>>437も 地味にきもい

441 :
>>440 お前もキモい

442 :
>>439
10年以上まちBやってる私みたいな者と>>437みたいな港南台高校出身の若者に対して失礼。
ちなみに>>437は普段は栄区スレや港南台スレ、本郷台スレにいます。

443 :
>>437
制服のセンスが良くても美少女は一人もいない。

444 :
>>442
まちBは、出来てからちょうど10年ぐらいだろ。

それと、>>439の発言とお前の経験値とか、港南台高校出身とか、
何が関係あるのかを言ってくれ。

>>442意味が全然理解できん。

445 :
まちBは12年。

446 :
俺もお前らもキモイ

447 :
港南台高校出身とか言われるって何という罰ゲーム…

448 :
>>442
自分のことをボキと言っていないキミチは偽者

449 :
消防車!?ナニがおきた?

450 :
さっきから気になってこのスレのぞいたけど・・・・一体どこ!?

451 :
>>441黙れ無職

452 :
大船市場で働きたいんだけど、正社員になれるかな?男の店員も皆バイト?

453 :
麺屋黒船オープンしたね
一応、大船店らしい

454 :
>>453
どこにできたの?

455 :
>>454
環状4号、デニーズとかトヨタの向いあたりかな
栄区だね

456 :
仲通りの南側終点付近にいた、黄金色の猫と、それを
ひざに乗せてた人、どちらもここ2週間ぐらい見かけないんだけど、
猫を食っちゃったの?

457 :
今朝もいたよ

458 :
人は見ないがネコはいましたよ。

459 :
ヒッキーなブタならわが家に三週間振りの外出がてら遊びに来てます。
身長183p、体重150kg弱くらい。
自己申告では体重は138kgだそうですが150kgあると見ました。
仲通商店街など邪魔で人様にご迷惑かけるから歩くことなさそう。
体重>身長になるま見守りたいと思います。

460 :
ホシ君 っていうんだ。誰のヒザでものって来るぞ。特に冬

461 :
西友のパン屋、西友価格を考えると高めだけどおいしいね
種類がもう少しほしいけれど

462 :
>>461
おいしいよね。
種類は限られるけど、火曜日の100円均一でよく買うよー。

463 :
同意っすねぇ
お手頃でハズレがなく店員も好感がもてる。

464 :
西友自体はレジの人員をもう少し多くしてくれればいいけどね。

465 :
セルフのレジがあるな。
ただ、酒を買うと店員を呼んで成年である事を確認してもらわないと清算が出来ないのが面倒。

466 :
大船にトッピング出来ろうどん屋が出来るとの
書込みが以前あったけど、どこに出来たの?

467 :
>>465
そのセルフレジ閉まるの早過ぎだよ
しまった後のレジ打ちのバイト
トロいんだよね

空いてないセルフレジはいらない!

468 :
卒業式で美容院探してるんだけど、
AtoZとBe-papa'sってどっちが上手いの?

469 :
大船ならダントツでアーネスト

470 :
ホースト

471 :
>>466
はなまる来て欲しいよ

472 :
千里飯店?が餃子屋に変わっていたね。


パーコーメンがなくなって残念だけど餃子一通り食べてみるかな。

473 :
チャイナダイニング千馬 大船1-26-41
中国料理千里 大船ルミネ7F
千里餃子センター本店 大船1-5-5

麺類なら千馬かルミネの千里に行けばあるんじゃない?

474 :
大船は終わっている 汚い くさい 不便 狂った馬鹿多すぎ

475 :
>>473
店が移動しただけでしたか?

餃子屋は色々な種類あったのでそれはそれでしばらく通おうかと思っています。

千里時代の皿うどん好きだったのでその店行ってみます。

476 :
>>475
大昔の千里メン
復活sないかな。
懐かしい味。
160円だった。

477 :
千里の餃子か
駅で天津甘栗屋が機械を回してたあの光景も懐かしい

478 :
474よ、シャッター通りになったら終わるんだよ、ばあ〜〜か!
なんでも開発、開発ってよ、もう時代が違うんだよ、役人かおめーは?
てめえもRすんだろ!てめえだってくせえんだよ、狂ってるんのはおめえ。
人間臭い街が一番正しいんだよ、おめえみてえのが世の中悪くしてんだよ(笑

479 :
うん、そうだね。

480 :
ああいうのは 
かまってちゃんだから
無視しとくのが一番こたえるんだよ。
食いつくなって。

481 :
>>478
馬鹿丸出し

482 :
最近カラスの騒がしさが異常だと思うんだが・・・
これって火山灰騒ぎや小笠原の地震とリンクしてるのだろうか。

483 :
>>482
曜日も守らず適当にゴミを捨てているやつが多いからでは?

484 :
横銀の辺りでモスバーガーが机出してモスチキン売ってたり(隣で年賀はがき売ってるし)
って大船の商店街っぽい光景だと思う

485 :
大船の商店街は今時珍しく成功してる商店街だね
大型モールが割と遠いからかな

486 :
車でどこに行こうにも陸の孤島になってるからだろ
隣駅の戸塚からでさえ、大船行くより藤沢行く方が早いし幾らでもルートがある

487 :
>>466
開店楽しみにしてたのに・・・
予定変更したそうです。
大仏ラーメンの後に出来たラーメン屋さんのタンメンおいしいです。

488 :
>>482やっぱり異常ですよね。ごみ溜めから一気に追出したのかなとも思った。

489 :
>>486
おまえ、あほ?
遠方からの客を含め大勢の集客してる場所が陸の孤島のわけねーだろタコ。
車では陸の孤島というマヌケ発言も頭悪そうだな。商店街っつーのは車でいくところじゃないんだよ。おまえの田舎のジャスコとはわけが違うんだ鼻垂れ小僧。

490 :
大船駅周辺って道が狭かったり、途中から道幅が狭くなったり、
いびつな所もあるから、車が通るには窮屈じゃないかな
歩いてても鬱陶しく感じる

491 :
鎌倉市内で唯一交通の便がずば抜けて良いのが大船なんだけど・・・
鎌倉山のうような住宅地ではないんだよなw
世の中うまく出来てないな〜これが玉縄が鎌倉山みたく閑静な住宅地広がってたら
田園調布越えるのに・・・

492 :
鎌倉山はもはや閑静な住宅地じゃないだろう
今となってはただの住宅地だよ
ただ、よそよりは広い敷地の家が多いってだけのこと

しかも超不便

493 :
>>491
多摩川を越えた事が無い
玉縄住民発見!!

494 :
いまどき、日常使う食料品や家庭用品を車で買いに行くなんて
情弱もいいとこだろ

495 :
何故か、コーナンの駐車場が"開放中"でした
クレームでもあったのかな?

496 :
件のうどん屋取りやめになってしまったのか?
HPにも大船店の文字がない・・・・

497 :
>>494
すぐに情弱を使うのは、ネットに洗脳されすぎだと思う。
そもそも、なにをもっての「情弱」発言なんだか。

498 :
>>495
抜き打ち的にサービスなんじゃないの?逗子のカーニバルブッフェも時々無料開放していたからね。

499 :
>>491
大船は田園調布みたく高級住宅地を作る計画があって、ある程度進行もしてたんだよ
でも関東大震災で頓挫してしまったらしい
今でも幾つか古い洋館があるのはその名残

500 :
将軍って焼き鳥屋どう

501 :
戸塚駅付近の開発って失敗だよな。
今も拡張中だから、未完成なんだろうけど、
地味だし、目新しいものないし、面白くないわ。
どこにでもある中規模都市の駅ビルって感じ。

あれを見ると、大船は仲通りをつぶして再開発なんて
絶対にしちゃいけないということがよくわかる。
臭くて、狭いけど、仲通り最高だよ。

502 :
辻堂もわからないし、戸塚東戸塚もパッとしないから大船周辺で再開発成功例は上大岡くらいかな?
金沢文庫や金沢八景、追浜、横須賀中央はわからないけど

503 :
大船仲通りも屋根があるといいですね。
マンスリーショップも楽しみです。

504 :
現存する小池邸みたいな洋館風の家は何件かあったね。
若い方はご存じないだろうけれど、一丁目辺りは「田園」という
地名だった。

505 :
戸塚は商店街つぶしてホントにつまらなくなったと思う。
どっちも住んだが、臭くて狭いくても、大船いい感じ。
西口さみしいけど・・・
あと、屋根欲しいね

506 :
昨日某所で15円のなめこ買った人いる?
昨晩、朝と味噌汁にして食ったんだけど、変な味がした
これ傷んでたのかな

507 :
田園町内会に田園踏切。
田園薬局とか田園眼科にもその名残がありますね

508 :
大船の再開発は商店街とは関係ないんだがな
意見を述べるのは結構だが適当なこと言うなと…。

509 :
ここ数年あたりにでたコミック単行本売りに行くならどこの古本屋がいい?

510 :
ブックオフ

511 :
夕方、大船周辺一帯が、白くなってたよね。
焦げ臭いし。

512 :
大船付近で初詣でにお勧めな神社かお寺はありますか?
毎年、鶴岡八幡宮に行っているのですが、あんまり混むので、三が日は近所にお参りに行こうかと…。
よかったら教えてください。

513 :
観音様が無難なんじゃない?
ただあそこは混むかもね

514 :
円覚寺。
・拝観がタダ
・舎利殿公開
・空いている

515 :
鎖大師

516 :
>>512
モノレールに乗って江ノ島に行くのはどう?藤沢の遊行寺もすいてるよ。
八幡宮は、こんでいるようでそれほどじゃない。去年は列に並んで30分で賽銭箱までたどり着いた。
ただ、警備員が融通効かないし、道案内できないし、そのくせ身内だけで固まって遊んでいたりして不愉快だから
今年から元八幡行きます。

517 :
ことしは元八幡様も混みそうだなw

518 :
円覚寺は除夜の鐘はついてるけど、大船の常楽寺もやってるよね?中に入れた記憶があったけど、今はどうなんだろう?

519 :
諏訪神社とかは?

520 :
91 安売り名無しさん [sage] 2011/01/02(日) 09:48:40 ID: Be:
ルミネウィング大船20分はやく開店
アース将棋倒しで大パニック

521 :
最近引越してきたんだけど、東口降りてすぐのファミマの横の2階 床屋かなんだか得体のしれない安売り髪切り処 安いから怖くて行かないんだけど まともかどおか情報下さい

522 :
11cutでしょ
普通の1300円カットだよ

523 :
そこは知らないが、
そっから徒歩3分の「it's」はなかなかいいよ
同じくカット専門の1300円

ここ数年、急上昇の産業だけど知名度はまだまだなんだね
ただ、シャンプーやパーマ、ヘアダイはないよ
腕は「it’s」はどの支店もそこそこいい
(大船、三軒茶屋、自由が丘、溝の口で実験済み)

524 :
11分カットよりイッツの方が上手いし安心 同じ値段なら衛生的なほうがいいよ!

525 :
松竹ショッピングセンター2FのASA 大船店
カット980円で男性客も多いですよ〜
(日曜定休)

526 :
上手い下手は担当者によって変わるんじゃないか?
どっちも上手いと思う人もいれば下手だと思う人もいた

527 :
イッツは、担当して欲しくない美容師を本社経由で伝えておけば
当たらないようにできるよ。

妻がそうしてる。

528 :
それもなんか酷だわw

529 :
>>523
大船からわざわざ三茶 丘十 ノクチに交通費掛けていってるの?
大船に良い理容室がないとか?

530 :
>>529
「it’s」限定で話をしているからなのでわ?

531 :
やっぱり美容室は清潔が一番 古いトイレの臭いとタバコ臭い店員がいるとこは保健所のお世話になればいいのに!

532 :
>>529
自分は東京在住で三軒茶屋店の常連
でも、実家が大船にあるんで、大船店にもときどき行く

溝の口は待ち合わせで時間が余ったから一度行っただけ
自由が丘も一度だけだな。やっぱり時間が余ったんじゃなかったかなぁ

533 :
松竹通りの居酒屋閉店後ファミマになるという噂の場所、工事始まらないなーと
思っていたけど、先週関係者っぽい人が数人下見に来たらしい所を見かけました。

534 :
306が本当に閉店か?
昨日閉店2日前セールやってた

535 :
306は本当に閉店したみたいだけど、
後片付けしているのでシャッターが半開きで、
そこに「面接希望者はスタッフに声をかけて」」的貼り紙があった。
次は何屋さんかな。

536 :
>>408
今日大船駅前の道を「違法駐車が〜、違法駐車が〜、違法駐車が〜………」と何度も大声上げながら、
自転車で走ってたおっちゃん見かけた
もしかして、この人のことか?
ちなみにホットパンツのおっちゃんは何度か見かけたことある

537 :
そういえば、創価学会と三菱銀行の悪口を、仲通で大声でしゃべってた
おばさんは見かけなくなったな。どうしてるんだろうか。

538 :
うわさのうどん屋は一体いつできるんだ?流れたか?

539 :
まちBBSなおった
なおったなおった

540 :
西友前の勝亭がいよいよ取り壊しか?
もう閉店して何年かな…。

541 :
10年

542 :
釜こしうどんは鶴ヶ岡会館店がオープンしたからそっちに話が流れたのかもね

543 :
これが一番面白かった
児童養護施設にタイガーマスクの贈り物
http://kyoko-np.net/2011011201.htm

544 :
>>536
ホットRのおっさんはこのまえイトーヨーカドー横のブックオフにいた。
もう少しダイエットした方が似合うと思うのだがどうだろう?たぷたぷの脂肪たっぷりのお肉が不気味さを際立たせているように思える。

545 :
火災?

546 :
>>545
大船駅構内の雑草が燃えたらしい。

547 :
タバコのポイ捨て?

548 :
昨夜は火事の影響で戸塚駅の手前の線路上で、30分位電車に閉じ込められたわ。
原因がタバコのポイ捨てだったら迷惑な話だな。

549 :
ばーか

550 :
>>540
穴場だったのにな。改めて残念。

551 :
何の穴場だよ。

552 :
>>550
八点場?

553 :
306のとこ。
お売りください、みたいなこと書いてあった。
服の中古屋ってこと?

554 :
深緑色のランドセル背負った制服着た小学生をよく見かけるけど、
あれはどこの学校の生徒なんだろうな
皆賢そうに見える

555 :
>>554
鎌倉女子大附属小学校かなぽ。
キミチは港南台高校出身の若者かなぽ?

556 :
>>555
語尾がマジキモイ

557 :
貝の件

558 :
>>553 mode offという古着屋らしい 外観は大体出来上がってた

559 :
>>555おまいのおRが子供みたいなんですけどこれって子ども手当の支給対象になりますよ!?

560 :
まじかもぜ?

561 :
京浜女子大学の初等部だった漏れが通りますよ

562 :
>>561
男の子の場合、初等部終わったら学校出ていかなければならないのに、
何で女子大学の付属小学校に入れるのかイマイチ意味がわからん
私立中学受験か何かでメリットでもあるのか?

563 :
>>562
確か、鎌倉女子大附属の男子児童には放課後に四谷大塚だかサピックスの講師が受験指導してくれるとか聞いた。

それ以外でも考えられるとしたら、男子に通学姉妹がいたりする場合、学校行事に行くのが楽だからとか、母親の母校だとかもあるね?
清泉小学校や湘南白百合の幼稚園も似たようなもんだよ。

キミチは港南台高校出身の若者かなぽ?

564 :
563が女だったら尚いっそうキモイ

565 :
>>564
アチキは女子でありんす。

566 :
>>564
やらないか

567 :
>>566
彼氏ならいっぱいいるかなぽ。

568 :
柏尾川に自動車転落。フェンス突き破り仰向けに。運転者死亡か?

569 :
>>568
消防車10数台。304線一時全面通行止め。ものものしかった。
福岡で池にダイブしたワゴンの交通事故クラスの大事故かと思った。

570 :
>>565
俺とやらないか?

571 :
発狂したり、ブツブツ何言ってるのかわからない人をたまに見かける
彼らには付き添いがいないけど、大丈夫なのか

572 :
大腹家

陰険

注意!!

573 :
>>568
これですか。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00192093.html

574 :
76才ならもういいだろう。

575 :
鎌倉の少年野球チームって、どんなカンジ?

576 :
>>568 65才以上の高齢者は運転を止めた方が良いのに

577 :
>>574
酷い言い草だな

>>576
俺は10代〜20代の男には運転しないでもらいたいなぁ
一番事故率が高い連中だろ

578 :
>>577
DQNが自損事故で死ぬので、いいんでね?

579 :
おおっ 雪が降ってきた

580 :
>>575
大船の野球チームは、監督が暴力振るうらしいよ!

581 :
それぐらいのが良いよ。
殴られて体で覚えて行く。
格闘技なんて殴り合いなんだから。

582 :
>>581
野球が格闘技だなんて知らなかった。

583 :
>>577
「10代〜20代」「男」のソース宜しく
ちなみに警察庁の「死亡」事故の統計では全体として減少傾向にある中、高齢者が起こす死亡事故は増加傾向にあるけどね
↓の表17ね
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001068773

584 :
10〜20代で運転しなかった奴が30,40になってから初めて運転することを考えると・・・
若い頃に運転するなってようするに一生運転するなってことだよね。年取っただけで運転うまくならんし。
精神的に落ち着くとかそういうのは考慮してないけど。

585 :
>>581
無防備な子どもにパイプ椅子投げつけたらしいよ!
愛ある拳ならともかく…武器持っちゃねぇ〜…
訴訟もんじゃね?

586 :
暴力を振るっているかどうか知らないが、大船消防署の裏にある長細い公園で土日にやってる練習を通りすがりに見ることがあるけど、監督・コーチは教育目的に野球指導しているというより、相手が反抗できない子供だから思い通りに指導できる、いいたいことを言えるのが楽しくてやっているといった感じに見える。
練習終わったら明かりもないままに夜遅くまで公園で酒飲んでるし。

587 :
なんだ、たいしたことないな。
俺が子供の頃教わってた柔道の道場なんてハンパないから「岡村の虎の穴」って呼ばれていたよ。
今じゃ息子が有名人になったから道場も有名になったけど。

588 :
>>586
そうそう、そのチーム。評判悪いよね。
ガラが悪いから近寄りたくない。
子ども相手にストレス発散してるだけみたいだ…。
厳しいのとは、わけが違う。子どもが可哀想だね。

589 :
>>586
すごい怒鳴ってるの見たことあるよ!
聞く所によると、試合に負けたときも子どものせいにするらしい。
何でも人のせいだってさ、欠陥監督だな。

590 :
>>589
巨人の星にのめりこんでしまった監督だな。
飲酒禁止の青少年キャンプ場で夜中に堂々と宴会して開き直った指導者がいた少年野球チームもあったな。
昼間は威張り散らして何かと子供にうさぎ跳び20回だのとわめいていたが、自分たちは規則なんか平気で踏みにじるさまが
おどろいた。

十間坂混ん$スとか言ってたな、まだあるのかな?

591 :
そもそも、少年野球チームなんて、なんで通わせてるの?
子供が行きたいと言ったから通わせてるんだろ。

監督に預けた以上は、監督に一任すべきだろ。じゃなかったら今すぐ辞めろ。
預けたいのか、預けたくないのか、親がはっきりしないところに問題がある。

592 :
5歳から4年生まで柔道を習い、5年生から中本牧リトル→中本牧シニアにいたけど軟式少年野球なんて遊びみたいなもんだ。
それでも横高やY校には誘われず日藤や桐蔭誘い蹴って山梨の某高校から甲子園に出たよ。
鉄拳制裁なんて当たり前。女みたいなこと言ってるなよ。

593 :


594 :
1/29夜11時ごろの今泉台の湖畔トンネル手前での自動車炎上事故詳細知ってる?

595 :
>>594
昨日の朝日新聞朝刊に写真入りで出ています。
4人乗車していて、お一人がお亡くなりになりました。
心からご冥福をお祈りします。

596 :
>>595
情報ありがとうございます。朝日探して見てみます。

597 :
>>592
大船のチームは、ただの地域の軟式少年野球チーム。
それなのに、監督がクラブチーム気取りになっている。もともと町内会に所属してたんだから、子ども会に毛が生えたカンジだろ?
プロ目指してやってるんじゃないんだからさ〜。
子どもを脅して野球したって、子どもには何にも身につかないよ。

598 :
2/16、ファミマ大船1丁目店OPEN!またファミマだが、行動範囲だから助かる。

599 :
>>597
ここで実績を上げて次にステップアップしていこうと何か勘違いをしていると思われる。
地域の少年スポーツ団体は勝ち負けよりも、スポーツに楽しむ心を育てるのが最大の目標。

勝ち負けにシビアになるのは中学の部活になってからでいい。

600 :
負けてばかりのチームの監督には
「あの監督の指導力が悪い」って、陰口いう癖にwww

601 :
チャーハンのおいしいお店ってありますかねぇ??

602 :
味喜

603 :
>>599
ごもっともです!
子どもには愛情を持って接しないといけません。
大人のプライドのための野球であってはならないのです。
かつて子どもだった、今、大人の皆さんは、勘違いをしている。
大人が考えを改めて、健やかな子どもを育てていかねば。
大船から、それを始めましょう。

604 :
>>599
>>603
そういう愛情を持った組織に移籍したほうが良いと思うよ。
引っ越さなきゃならないとかの障害も特にないでしょう?
意にそぐわない組織に居続ける理由って何?

605 :
金沢か藤沢のリトルリーグ入れば?
軟式野球なんてやるだけ無駄。
できれば中本牧か緑東が良い。
松坂・成瀬・涌井や筒香みたくなる近道。

もちろん横浜高校目指せ!まあ、東海相模でも良いが横浜高校のがやや甲子園に近いだろうな。
桐蔭学園や桐光学園、横浜隼人あたりなら他県行け。山形や岩手、鳥取・島根あたりが穴場。

606 :
おそらくそういう監督の考えを変えることはできない。

607 :
>>606
死ぬのを待つしかないので砂糖たっぷりの手作りタルトや砂糖たっぷりのコカコーラなどを差し入れて
試合の際には味の濃いスナック菓子やお肉を差し入れて
糖尿・腎臓病になってもらうのを待つしかなかろう。

608 :
>>605
そこまでして甲子園に出た所で何になる?

609 :
>>605
戸塚リトルは今は、どうですか?@すごーい昔の戸塚リトルOB

610 :
>>602
聞いたことある店。
どこにあるんだっけ?

611 :
軟式つまり柔らかいボールの軟式とl硬式のリトルリーグはまったく別のスポーツ
甲子園、神宮やプロを目指すなら610のようにリトルへ行くべき。

612 :
>>610
仲通りのいちばーん外れ

613 :
>>612
ありがとう!
そんなに美味しいの?

614 :
>>610 仲通りのはずれのほう。薬局の前あたりだったかな

615 :
言う程美味くないだろ。
千馬のチャーハンじゃないか?
ただ、チャーハンに850円は高過ぎ

616 :
ガーデンアソシエって通り抜け可能?大船から飯島まで徒歩で行くのだが抜けられたら近そうなもんで

617 :
上海モダンの玉子レタスチャーハンは普通に美味しい。量もたっぷり。

618 :
>>616
確か可能だとは思うけど出発点が駅ならガーデンアソシエ通り抜けは最短距離じゃない様な気がする。

619 :
>>618
616です。飯島でも旧豊田高校そばのスリーエフのそばらしいのですが、やはり最短じゃないですかね。地図でたどったら通り抜けして4号下をぬけ狛川橋ぬけるのが近いのかと思いまして。

620 :
>>584
運転がうまくなくても、無謀なことはしないようになるだろう

621 :
>>619
そうですね。
今、自分も地図を見たけどだいたい最短距離かもね。多少違っても一分と変わらないかも。

622 :
一緒に働いてたかねこゆりこのばばあは死んだかな、元気ならいいんだが?。

623 :
クラブエストってぼったくりなの!?

624 :
>>616信哉は工事で通れないが昼はOK!

625 :
フラワーセンター横道路の連携悪い信号、もしかして改善された?

626 :
>>625
特に変わったとは思えないが・・。
-近隣住民-

627 :
松竹通りのファミマ新規店完成間近。

628 :
ギャルが多く集まるお店って大船にありますか??

629 :
おーふなにはありません!

630 :
いいかげん R首とクリに吸い付きたい

631 :
>>627
2月16日OPENです。
同じく松竹通りの松竹前交差点に建築中のビルは、
何か店でも入居するのでしょうか?

632 :
>>631
2/16ですか。情報ありがとうございます。
間口は狭いけど、覗くと結構奥行きがありますね。

633 :
自演の予感がするんだが、気のせいだろうか。

634 :
しらね

635 :
自演ってファミマの件?
近所に住んでるから便利になるなと思って書いただけ。
違う件だったらごめん。

636 :
富士屋がまたファミマ開店ですな。
駅東口から見て右側のファミマも富士屋なら計3店舗経営。
大船は富士屋グループと湯佐和グループに占領されたな。

637 :
大船ほどファミマが多い街見たこと無い。
富士やに昔いた目がロンパッたばあさん死んじゃったかな

638 :
湘南ライナーの下りに、大船から乗ってきて、空いている席に座るヤツ。
だいたい辻堂で降りていく奴ら。
500円払え!!!!!!!
うっとおしい!!!!

639 :
>>638
気持ちはよくわかるんだが、ここに書いても何の解決にもならんと思うが。

JRがそれ認めてるんだから、まずはJRに文句を言うのが筋。
フォームで連絡できるから、思いの丈をぶつけてみ。

・JR東日本 ご意見ご要望の受付
https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx

640 :
湘南ライナー、俺もつこてた。

当時は月収25万ぐらいはあったが今は1/5だから
普通に渋谷・新宿なんてありえない。
電車賃高すぎだよな。
都内のハロワにも行けん。

641 :
厳しいですね〜

642 :
fantas.jpってURLがリアウィンドウに入った軽ワゴンに轢かれそうになったんだけど、たしか大船の家具屋じゃなかったっけ。

643 :
>>638
ライナー大船からは乗車自由
うっとうしいのは喪前

644 :
大船周辺の家賃て高い気がするけどやっぱり便利だから?

645 :
>>644
そりゃそうだ。
首都圏屈指の利便性だから。

646 :
え、乗車券以外に別料金が必要だったのか?
と驚いたが、よく読んだら「湘南新宿ライン」と間違えてたw
よかった

647 :
大船駅の西口側にいる浮浪者が、子供やお年寄りにボールペンやタバコの吸殻を投げつけてきます。

気をつけてください。

648 :
その場で通報しる

649 :
大船近辺で、生ギネス飲める所ってありますか?

650 :
>>649
厚木基地前のアイリッシュハブで飲める以外ないと思う。

651 :
代ゼミ通りで、ひき逃げ事件発生。
車が街路樹にぶつかり、倒れた街路樹が通行人にぶつかった。
救急車がきている。

652 :
ドライバーは徒歩で逃げたのか?

653 :
あの辺に街路樹あったっけ?
どのあたりですが?

654 :
車でそのまま逃走したらしい。通行人は、酷いけがで
救急車で運ばれた。
焼き鳥やのまるざの前。

655 :
>>650
アイルランド製、らしい…
歯ブラシ【はぶらし】

ミ""/ ̄ ̄ヽ
ミミ|....  |
ミ.ミ.|  ... |
ミ.ミ,|(,,゚Д゚)
  (ノ .. |つ
   |   . |
   i_.__i
   U"U

656 :
アイリッシュパブ オブ アメリカン オブ 厚木

657 :
>>650
しもた!!厚木じゃなくて横須賀だ!!

658 :
160 :神奈さん [] :2011/02/13(日) 03:46:03 ID:YbGXquAA [p19173-adsau04yokonib3-acca.kanagawa.ocn.ne.jp]
鎌倉でR事務所ってどこにありますか??
知っておきたいものなのでお願いします!!

659 :
>>658
マルチうざい。

そんなに知りたければ、警察行って聞け。

660 :
>>649
レストランバー213
カムデンロック
で飲める
詳細はググれ

661 :
>>660
ありがとう、ググってみる〜

662 :
便利な大船に住んでて他のとこ引っ越したいとか思う人いるの?

663 :
横浜駅の徒歩圏

664 :
R事務所の場所を知ったからといって、どうするんだよ。
普通に生活してるには、Rとかかわりなんて無いだろ。

ってか、そんなに命を奪われるような仕事をしたいとか、
テキヤみたいな仕事を探してるとかですか(笑)?

665 :
薬物売り込みたいとか、パRのゴト機売り込みたいとかかな?

666 :
石井と言う親分がうろついてると聞いたもんで〜。

667 :
きっと宣伝と勘違いされると思うんだけど
ガネーシャってインドカレーの店、いった人いる?
仮にうまかったとしても、あの場所だとなかなかはやらなそう。

668 :
>>664
テキヤならア○胃商事でしょう。

669 :
>>667
2階のやつ?
うまかったよ。ウエイターのおじさんが親切だった。

670 :
>>667
自分はラヲタだが、気になればカレー屋だって行く
ここは、安いランチメニューが充実している
カレーは明るい色をしているが日本人向けの味
一番安いHセット(\650)、チキン3辛、無料ドリンクはウーロン茶を注文
辛いですよと言われたが4辛でも良かったかな
1階の看板の上にあるソフトドリンク1杯無料チラシを持って行くべし
戸塚のボンベイには負けるが結構美味

671 :
台湾リスうるさいけど寒さに弱いのかな?

672 :
今度、大船で飲み会をするのですが
料理美味しくて、雰囲気良い(五月蝿すぎない)
お薦めの飲み屋ってありますか?

673 :
>>672
大雑把すぎると思うよ。そのようなお店は結構あるし。
食・酒の好みや価格帯が分かれば アドバイス期待できるかも。
まずは食べログでもみて、方向性を絞った方が良いぞ。

674 :
毎回書き込む人がいるけど最初から食べログのようなサイトを見て判断したほうが早いと思う。

675 :
>>672
上の >>673 さんも書いておられるけど他にも人数や年齢層なんかも
書いてあると絞込み易いかな?

いわゆるチェーン店で無い店として各地の地ビールや創作料理も楽し
める「隠れ家」は好きだな、駅から近いし掘りごたつがあったり雰囲
気も良い。

http://r.gnavi.co.jp/a459800/

676 :
どうもです!食べログでも調べていましたが
隠れ家、串べえず、和風居酒屋ダイニング 坤〜Kon〜が、気になりました。
6〜8名で年齢層は30代後半〜40代半ばくらいです。
酒はホッピーからカクテルまで色々あるところが良いです。
料理は美味しければなんでも。
雰囲気優先で、個室か半個室が有れば最高ですが、
そうでなくても、あまり騒がしくない店が良いです。

677 :
コンパで使うとか、同姓同士の同窓会で使うとか、初対面レベルの若手営業社員同士
で使うとか、色々あるから一概には決め付けれないな。

男同士の同窓会なのに、BGMがトランペットのジャスだったりすると、
アッーーーーーー!の世界だろw

678 :
一言だけ失礼
>>667
なんか反応しろよボケ

679 :
会社の同僚です。男女比8:2くらい。
皆そこそこ舌が肥えています。
「鳥恵」ってお店も評判良いですね。

680 :
>>679
鳥恵って店名なのに、魚が有名なんだよね。

681 :
西口の八百屋さん、マルイシのシャッターがおりていて、
「管理物件」の貼り紙があるんだけど、廃業しちゃったのかな。

682 :
最近大船で嬉しかったことは、Hでコロッケ39円で売り出したことだ
これまで1個70円で売ってたのに、思い切った値下げしとる
コロッケは好物なので、シジョーに助かる

683 :
>>681
えええ本当に?
まあコスギストアと並んで採算取れてるのか不安な店ではあったけど
明日通る時見て見よう

684 :
大船で評判のいいヘアサロンってどこですかね?
小洒落た髪型にしたいと思ってる男です

685 :
>>683
コスギストアはもう諦め感漂った営業だから大丈夫じゃないかな。
宝泉堂向かいの八百屋さんがマルイシとつながりがあるとか聞いたけど、
ここもシャカリキ感皆無の営業で、パーッと儲からないだろうけど大損もしなさそうで、
まだ大丈夫かなと思っているんだけど。
マルイシは、場所がいいだけに商売っ気が刺激されるというか、
一時は「湘南野菜」で儲けていたから、色々考えるとこがあるのかなーと思った。

働いている西口バス利用のお母さんたちには重宝したお店だったろうに。

686 :
>>680
鳥恵は相当にぎやかな店だよ
2階の部屋が予約できればそれなりに隔離されるけど・・。
オレ的には一番オススメ
予約は日によるけど結構難しいと記憶
鳥恵つながりで新海なんてどう?
店内完全禁煙だけどww

>>685
コスギは大分前から店閉めてないかい?

687 :
完全禁煙のお店にハズレなし
これ鉄則

688 :
>>682
オイラも昨日買ったよ
3つも買っちゃったよ

カレー味が一番美味かったよ
オイラ的には

689 :
ケンタッキーの2階席 なんかトイレの臭いがダイレクトにしてくるんで
締め切ってる、喫煙席のほうがマシだね。

690 :
>>689
糞尿臭も煙草臭もどっちもイヤだよ!
両方ともない快適な店でメシ食えよ

691 :
>>687
禁煙厨登場!

692 :
>>688
カレー以外はどれも味がボンヤリしてると思う。
なので私も買うときはカレー味だな。
少し高い50円だけど、
仲通りの最近出来た古着屋向かい側、
むかしからある肉屋のコロッケの方がスタンダードっぽい気がする。

693 :
>>692
あのコロッケ、60円に値上げされたよ。
他所に住む俺の知り合いが、あのコロッケをえらく気に入り、大船に来る度に10個くらい買っていく

694 :
ヤマダ電機はなにがあったんですか?
浸水したって言う人がいたが本当のことがわからないので。

695 :
雨漏りの原因は不明だそうです。
地下は午後もエスカレーター付近でポタポタと落ちていました。
そろそろライフもリニューアルしてもっと快適に買い物が出来ると
いいのですが・・・

696 :
>>689
よっぽどトイレの臭いに敏感なんだな。戸塚のカラオケの鉄人も臭うんだって? あんた。

697 :
>>693
一度60円に値上げしたけど、去年だったかな、また50円になってると思うよ。

698 :
>>697
昨日見たけど、60円だたぞ

699 :
>>695税金を使って立て直すかもしれないです。

700 :
最近できたひまわり堂書店って古本屋はどんな感じ?
まんが中心なのかな??
あまりに客がいなくて入ってみるの躊躇してるのだが・・・

701 :
ダメデスネエ〜〜〜〜

702 :
ひまわり堂書店お店に人も感じいいし、肝心の本も安くていいよ!

703 :
>>698
今日仲通行ったら、確かに60円になってました。
また値上げしたんですね。

704 :
H 39円(ポテトコロッケ、カレーコロッケ、野菜コロッケ)
古着屋前 60円(牛肉コロッケ)
N 49円(ポテトコロッケ、他よりもちょっと大きい)

古着屋前は値上げして強気だな
普通のコロッケだと思ったけど、何か違うのかな

705 :
Wの場合、やっぱ肉が(微量)入っているから?
長ネギ(と思われる)なんか、本当に緑色の先端のほうが適当に入っていたこともある。
他の店よりも、いろんな意味で味わい深いと思う(ちょっとしょっぱい気もするが)。
そういやNのコロッケは食べたことないわ。

706 :
イニシャルで店名わかるほど大船マニアじゃねえよ

707 :
行けばわかる。

708 :
どーしょもねえな
ハッハッハッハッ ハッハッハッハッ ハッハッハッハッ

709 :
なまじ材料をケチって味を落とされるよりは、値上げされた方がまし。

ところであれか? 話題のコロッケ屋っていうか肉屋、昔、隣におもちゃ屋があったあの店か?

710 :
3店とも、よく売れてるし、味も大差ないと思う
自分は貧乏なんで、一番安いとこで買う

711 :
コロッケといえば仲通りのワキタでしょう。

712 :
>>710
ハマケイコロッケは、いかにもマッシュポテトを揚げましたって感じじゃない?
カレー味がつかない二種類は、かなりボンヤリした味だと思う。
ワキタのコロッケはややしょっぱいけど、
潰したジャガイモに少々の肉を混ぜて揚げたのを食べてる実感がするよ。

713 :
コロッケで一番うまかたと思えるのは、S区の爺さんコロッケ(1個100円)だな
じゃがいもの味がしっかり出てた

714 :
すわぁっ!火事か?!!

715 :
笠間口の改札前にデムパな男が立っていた

716 :
仕事で相模原に行くんだがたなちゃん弁当てコロッケが20円だぞ
味はわからないがw

717 :
S区の爺さんコロッケは私も好きで、特にコロッケパンにするのが好きですね。
それから、実はメンチカツもとても美味しいです。

718 :
今日H行ってみたら、コロッケ60円に値上がりしてた
期間限定で39円にしてたんか
ガックシだた

>>717
あすこのコロッケは、良質のじゃがいも使ってるような気がする
1個100円で納得できるけど、びんぼなんで滅多に買いに行けない

719 :
爺さんコロッケはじゃがいもを潰して…
家族総出で頑張ってますよ 
スレチすんません
後輩の家なので

720 :
S区の爺さんコロッケ 評判ですね
すごく興味があるんだけど、どこの店だかわからない・・・
店名出しづらいならヒントだけでも教えて

721 :
モスバーガーの近くだよ

722 :
S区って栄区ですよね?
栄区のモスって本郷台店みたいだから、ちょっと遠いな。

723 :
モスってモスバーガーのことだんねん?
ほならみずほ銀行の先にありまんがな!?
わざわざ田舎に行くことありまへんがな。

724 :
大阪弁がめちゃくちゃな上にうざい

725 :
なぜ栄区のモスが出てきたのか、流れが読めていないのでは。

726 :
722じゃないけど、S区ってのが栄区なら、みずほBKの先のモスでは無いよね?
大船のモスってそこしか知らないんだけど。

727 :
S区のモスは共済病院前
本郷台駅からはちょっと遠い

728 :
芸術館通りのモスが浮かんだので、隣の豆腐屋でコロッケも売ってるのかと思った・・・
でもあそこは大船2丁目だから、S区じゃないですね。
共済病院前までわざわざコロッケ買いには行きたくないなぁ〜

729 :
まあ、大船スレだしね。

730 :
大船地区で家賃が安めのところってどのへんですか?

731 :
昨日の夜10:00頃 大船駅周辺警察だらけで騒然としてたね

732 :
>>731
何があったか知ってるの?

733 :
共産党の志位和夫委員長?

734 :
>>730
住所が横浜市栄区だと大船駅利用でも安い。
鎌倉市だと横浜駅周辺並みに高い。

735 :
鎌倉市は12歳まで医療費無料。
横浜市は6歳まで。

736 :
>>734-735
あ、ありがとうございます。
おかげで迷います。

737 :
鎌倉市内も玉縄や城廻、関谷は格安。
横浜市内だと関谷に隣接する栄区小雀

738 :
鎌倉市の図書館は蔵書数が、横浜市と比べて格段に落ちる
開館時間が平日5時で終わる日がある
インターネットがない所もある
図書整理による休館も異常に長い
閲覧席が少ない

739 :
>>737
ありがとうございます。安いのはそれなりの理由があるんでしょうか?
また大船駅の西側はお店があまり無いイメージがあるんですが
スーパーとかあるんでしょうか?

740 :
植木にコーナンとライフがあります。

741 :
>>739
駅から遠いからでしょう、バス便も少ないし。
玉縄も岡本に近い平地のほうならもう少し高いかも。
城廻、関谷に関しては、車持ちじゃないならちょっとキツいかも。
車を持っていても大船は駅のそばに柏尾側があるためか、
線路を渡るルートが限られているし、駅周辺は渋滞しやすい。
国道に出る方面で生活をするなら、関谷や城廻は良いと思いますが、
大船駅を利用する賃貸生活なら、もう少し駅に近いところを選んだほうが良いと思います。

742 :
>>738
図書館にいるべき司書が居ないところも少なくない。
市町村の司書会議に鎌倉市図書館司書が出席しないので鎌倉市立図書館には司書が居ないのかと思われている。

本当のところはどうなのか?

743 :
>>738
でも横浜ではすごい人数が予約してる本でも鎌倉は早く回ってくる

744 :
>>743
鎌倉の図書館には無かった嫌韓流が横浜にはあった。もちろん嫌韓流に対する反駁本もあった。
対する鎌倉市は嫌韓流のような異常な本は置けないと言われたが、両極端の本を置くことで自分で考えてみる
チャンスが与えられる横浜市の図書館は立派だと思う。

鎌倉市図書館は中の人の思想を強制される。

早く読める鎌倉市図書館の利点も捨てがたいが…

745 :
鎌倉市の図書館、『嫌韓流』シリーズ蔵書してるけど。
以前ここにも書かれたけど、ネットで宗教サイトにアクセスできないってのはあったけど、
とりあえず蔵書に関してはあまりうるさいこといわないほうだと思うけど。
刊行当時『自殺マニュアル』を借りた覚えもある。

746 :
立ち呑み屋か・・・

747 :
>>741
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

748 :
大船図書館、もう1部屋確保することできないのかな
狭過ぎる
雑誌のとこなんか、ソファーを斜めにして設置してるから窮屈過ぎる
あそこに座ってる人たちの足を踏みそうになる

749 :
大船小学校の校門前にある小さな文具店、閉店したようだね。
店の向かいに「ふじぶんさん、60年間ありがとう」ってプレートが掲げられてた。
あそこのおばちゃん、いい味出してたのに。

750 :
は?
学校と癒着して、学校指定の名札とか売って殿様商売してたんだから、競争に
負けて当たり前だろ。
いままでどれだけ殿様商売で利益上げてたんだかwwwwwwww

751 :
しかも、春になったら色が変わる名札だから、毎年4月になったら数百人が名札を買いに行くとか、
もう、親の足元見すぎだろ。習字道具とか家庭科の授業で使う道具とか、
腹抱えて定期収入を得てたクソRにたいして「いい味出してた」
とか、なに言ってるんだよww
お前が消しゴムを買ったあとで舌出して銭勘定してるようなババァなのにw

752 :
ささくれ立った性格してるね

753 :
>>752
店の関係者がな

754 :
>>753
ここにもササクレがいた!(笑)

755 :
小学校はもう何年も前から名札なんか使っていません(笑)
学校指定の文具もありません。
あそこのおばちゃんは本当に優しくて、子供達もみんな大好きですよ。
プレートも小学校の保護者が感謝を込めて自主的に掲げたもの。
お店の収入云々差し置いても、今時「小学校の近くに親切なおばさんがいる
小さい文具店があって、よく入り浸ってた」という思い出がある子供達は
とても幸せだったと思います。

中学校の制服を仲通りのウエキでしか買えないことの方がどうか?と思うけど。

756 :
近所での評判は良く言う方も悪く言う方もいてさまざまです。

757 :
大船は性格の悪い人が多いんですね

758 :
正確なところはわからないけど、
制服って昔はスーパーでも注文きいていたような気がするけど、
季節商品で手間だから大手は撤退しちゃったのかと思っていた。

759 :
せやかて制服は藤沢のさいか屋、港南台高島屋、上大岡の京急百貨店とかにもありまんがな!

760 :
QBハウス大船駅前店のオッサン店長は
お客に自分のチ○コを押し付けるRホモ店長w

キモイ!キモイ!ウゲ〜〜!

761 :
>>756
自分から評判をよくするために町内会の会議に店を週一で開放している(ウソ)と違う町内の友人たちに言いふらしたり、
SEO対策でブログをたくさん立ち上げてググった時によい評判だけが出るように自作自演に走る人もいます。

某掲示板で自作自演であそこいいよねと言いふらして管理人に自作自演とバレてアク禁された某カフェ経営者が居ましたよ。

少なくとも近所でいい顔したがる人ほどロクなの居ませんけどね。

762 :
>387
遅レスだけど、大船の仲通ってのは
戦後の闇市がそのまま残ったんじゃないのかな、
三国人の不法占拠などで土地の権利などがうやむやになっていて
再開発が出来ないのかも知れないと、個人的には考えている。

しかしラーメンはことぶき最高だな。

763 :
>>761
つまりあなたの評価では文具店の人はロクな奴じゃない
もしくはその可能性が高いという事でしょうか?

764 :
>>762
>遅レスだけど、大船の仲通ってのは
>戦後の闇市がそのまま残ったんじゃないのかな、

大船の昔からの住人にそれを聞いたことがあるが、そんなことはないと言ってた。

765 :
>>762
考えるのは自由ですが、
その根拠となるものも提示すべきでしょう
何もないなら、ただの空想や妄想です

766 :
>>765
相手にしないほうがいいっすよ。

差別と偏見でしか、自分の優越感を感じられない人が、いっぱいいるから。

767 :
>>763
文具店の人が自らをよい人であるように言いふらしていたりする振る舞いがあればろくなもんじゃねぇと申し上げます。

768 :
富士見町駅下の横断歩道の整理員。

前任の女の人のスマートさが恋しい。

769 :
>>766
余計なお世話かもしれんが
765は762にアンカー打ってるゾ

770 :
>>768
あれは自治労のバイトだったか?

771 :
>>769
余計なお世話かもしれんが、
お前の勘違いだろ。

>>766の発言は間違ってないぞ。

772 :
>>770
天下りではないことは確かだ。

前任の女性の車止めは神がかっていた。

それゆえ今回は悪くはないのにイライラさせられることが多い。

773 :
>>758
中学制服はネットで購入
しかし高校は指定服

泣く泣く買った

774 :
ツつ「ツづつづ可づ按づツつスツづァツ妥・ツ船ツづツδ渉δ督セツグツつェツ映ツづゥツづヲツつ、ツづ可づ按づゥツづ個づ「ツづァ窶「窶「窶「

775 :
>>774
日本語でおk

776 :
3月1日夜に横須賀線の歩道橋で強盗致傷事件がありましたね。
みなさんも気をつけましょう。
あの歩道橋は飛び込み防止のためなのか、塀が高めだから周りから見えないですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000027-kana-l14

777 :
ほいほーい

778 :
>>776

確かに。叫んでも気付かれない。

779 :
3月4日に、大船発青森行きのブルーとレインが走ったらしいな。
俺は見ることができなかった。

780 :
>>776
ポール・カージー様の出番だな

781 :
どこの歩道橋?

782 :
鎌倉市台3丁目のJR横須賀線の歩道橋上で、徒歩で帰宅途中の同市西鎌倉のアルバイト男性(40)に、背後から2人組の男が「財布を出してもらえませんか」などと声をかけ、男性の顔を殴るなどして現金約4万円など在中の財布を奪って逃走した。男性は顔に擦り傷を負い軽傷。
 大船署が強盗致傷事件として調べている。同署によると、1人は年齢20歳くらいで身長約180センチ、もう1人は30歳くらいで約160センチという。

783 :
>>782
何時ごろなの?

784 :
朝9時ごろだろ。
少しは自分で調べろ馬鹿。

785 :
お前が時間を削ってコピペするからだろ。

786 :
富士スーパーの近くかな?
恐ろしい

787 :
>>785 その通りに「1票」

788 :
雪だぁ・・・

789 :
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110306/kng11030621150006-n1.htm

最近大船物騒だね

790 :
↑エロビデオ屋か?午前三時にも営業しているのか!
何であれ、治安が比較的良いのが大船の良さだったんだがな

791 :
すまん犯行時は閉店後だった

792 :
もう清泉のために作った歩道橋完成したの?

793 :
まだ完成はしていないが
あの歩道橋かなり圧迫感あるな。

794 :
鎌倉市の景観行政はいかがなものかなあ。

795 :
歩道橋ってまだ作っているんだ。
地震で潰れると迷惑だからっていまの時代は歩道橋を無くす風潮に
傾いていると思ってたよ。

796 :
大船ミュージックショップてまだありますか?25年位前にシーガル(?)ってレンタルレコード屋さんもあった。当時としては珍しくラップのレコードが充実してて店員のサーファーのお姉さんがやさしかったな

797 :
>>795
そんな発想では、鉄道も陸橋も何も作れない世の中になるね。

798 :
>>795
横断歩道橋とペデストリアンデッキ(「歩行者回廊」「公共歩廊」)は別物。
大船の西口で作っているものはペデストリアンデッキ。

799 :
清泉の女学生から一般歩行者を保護するための通路ですね。

800 :
漏れと清泉の女子の空間!鎌倉女子大附属とはバスで、白百合とはモノレールで。
公立のRはイラネ!

801 :
>>796
両方とももう無いよ。大船ミュージック・・・では100円の中古LPよく買ったなぁ。

802 :
ペッパーランチ的なお店って、どっかないですか?
けっこう人がはいっていたのにつぶれてしまったな〜
ハンバーグとかフライと混ぜて肉を出す店はあるけど、ステーキでリーズナブルな店ってありませんか。

803 :
ペッパーランチ的お店って、Rしてくれるの?

804 :
そういえば、けんとかステーキガスト的な店がありませんね。
味奈戸庵とか餃子の王将のような麺類でたくさん食べられる店は多いのに

805 :
大船も商圏に入っているみたいだけど、行く?
http://www.suk.co.jp/oshirase/2011/11/11_b.pdf

806 :
日高屋の後は餃子の郷か

807 :
大船周辺でもんじゃの店ない?
もん横はつぶれちゃってるみたいだし

808 :
>>804
逗子海岸までお出かけください。

809 :
>>804
鍛冶ヶ谷まで行けば両方ある。

810 :
>>805
アカチャンホンポがあるのは、
子育て世代の私たちにはありがたいです。
これまで東戸塚まで行っていたのが、
秋以降は辻堂との二択になりそうです。

811 :
うわっ!!一体どうなってんだか!ブレーカー入ってるから完全に停電みたいだ。うわぁぁまだ続くよ揺れが…

812 :
やっぱり停電してるよね。。

813 :
停電してる…。

814 :
停電どうですか?

815 :
家に連絡がつかないよー、これだからIP電話は

816 :
大船で大火事ってほんとですか?

817 :
まだ停電中?

818 :
やっと停電おわった・・・

819 :
鎌倉市復旧?
栄区は復旧した。

820 :
818は栄区です。
他の地域は平気かな・・・余震とまらないねぇ

821 :
ついたど!いや普段の贅沢に反省させられました。

822 :
さっき帰宅したんだが、大船駅はリビア国境状態だった
鎌倉武道館が収容所として使われるとか

823 :
大船復旧!長かった。

824 :
地震直後、パニックったおばちゃんが車で仲通り突入しようとして、顰蹙かってた
商店街、ガス漏れしてたけど、大丈夫だったのかな
ブクオフ正面玄関の左横のガラスが粉々になってた
民家のブロック塀が一番下のブロック以外全部倒れてた

825 :
まじか!パネェな…
しかし無事で何より。電気って有り難いな。

826 :
大船近辺の交通情報ご存じの方
情報いただけないでしょうか

827 :
>>826
JRは横須賀線が逗子大船間で営業。東海道線は東京熱海間営業。
バスは完全復旧している見込み。

828 :
大船コーナン13時頃に行ったけど、単1電池全滅だった。LIFEもカップ麺やパン類はほぼ全滅でした。

829 :
他地区の書き込みにもありますが、しばらくの間深刻な電力不足が予想されます。
みなさん節電しましょう。
暖房はなるべくエアコンに頼らないように、特に夕〜夜半。

830 :
>>828
大船のヤマダ電機でも単一と単二と懐中電灯は全滅。
懐中電灯は開店五分で完売したそうです。
ちなみに4本一組95円の単三が大量に残っていました。
エボルタみたいな高性能電池ばかり完売でした。
ダイソーは休業、明日から開店とのことですが…

また、地元のコンビニで聞きましたが、パン類は工場が稼働さえすれば
明日か明後日からは大丈夫と言ってましたが、
保証できないと言ってました。

831 :
携帯ラジオも完売です。
ペンライトのようなものが若干売れ残っていました。
懐中電灯の予備の豆電球買おうと思いましたがこちらも完売でした。

このような状態でも、警察署は大中の近所でネズミ捕りか何かを熱心にやっていらっしゃいました。

832 :
そりゃまぁ、電池や懐中電灯が売り切れたって、
スピード違反や飲酒運転が事故の元ってことは、
何も変わらないもんね

東北でやってたら問題だろーが

833 :
>>832
東北は通行止めとかやっているし、津波にパトカーが巻き込まれたりしているからそんなことやっている時間はないだろうね。

834 :
大中の近所でネズミ捕りって、具体的にどのへん?

835 :
集会やってる族とツタヤの混雑を起こしてる奴ら今夜いっぱい静かに出来ないものか…

836 :
ヤマダ行ったあと、キャンドゥで単三一束16本のと、単四一束8本見つけて、あとろうそくとチャッカマン買ってきた。
懐中電灯は昔ながらの豆電球のより、高いけどLEDの方が明るいし、電池が長時間もつよ。
自転車用のLEDライトも役に立つよ。

837 :
西友は今日は24時間営業なのかね?

838 :
>>833
皮肉というか、ジョークなんだが……

839 :
>>834
成福寺の脇から三水の脇へ抜ける道の途中で大中に近い個所でしたよ。パトカー一台と警官二人が居ました。

>>836
私もLEDの持っています。その為かボタン電池は余裕で買えました。

840 :
地震の情報はこちらに集めて下さい。
ご協力お願いします。
【臨時】3月11日発生地震関連スレ
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1299831670/l50

841 :
こっちが最新か

【臨時】3月11日発生地震関連スレ2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1299880524/

842 :
輪番停電で、鎌倉は第一グループと第二グループに含まれます。
第一グループは、6:20〜10:00と16:50〜20:30
第五グループは、15:20〜19:00です。

大船はどちらか不明。

*設備状況により、各グループで停電エリアが変更となることがありますので、ご了承ください。

843 :
どうも横浜市が5グループに入ってる所を見ると
大船あたりは5グループかもね

844 :
今、TVK要チェック

845 :
大船は5G
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

846 :
防災かまくらの放送あったね。tvkのと微妙に異なる。
エリアによって振り分けがあるせいかと。

847 :
高層住まいの人、被害は大丈夫ですか。
学校の10階は中がグチャグチャ。テレビで見る仙台の数倍はひどいんですが。

848 :
仙台にどれだけの被害が出てると思ってるんだ

849 :
関谷や植木などは1と5の両方書かれているんだよね。
藤沢でも1と5両方に名前があがっているとこ多いし。
○丁目まで明記しないと判断つかないエリアが現時点では結構ある。
おいおい改善されるんだろうけど。

850 :
毎日毎日チェックしないといけないとは・・・
常に何日か先のスケジュールまで出して欲しい・・・

851 :
転載
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html

852 :
ここに○丁目まで記載されてました。
http://sankei.jp.msn.com/pdf/2011/03/0313kana.pdf

853 :
http://www3.nhk.or.jp/news/

朝6時20分からの停電計画急きょ中止。これ以降の停電計画は需要を見ながら実施。

854 :
JRは全部駄目みたいだな

855 :
JR大船駅は結構人がいました
運休知らない人も結構いた模様

羽田空港行きのバス(かタクシー乗り場)にすごい人がいました

856 :
コーナン渋滞さらに激化
車が出せん・・。orz

857 :
大船周辺でガソリン入れられるスタンドはあるでしょうか?

858 :
大船ルミネ休館
ヤマダ電機休み
サンドラッグ、マツキヨ休み
ダイコクドラッグは開いているが大混雑
田園薬局営業中
西友、ライフ営業中(レジ長蛇の列)

859 :
こんな時に車でコーナン行くやつが悪いw

860 :
ウチはコーナンにはいつも歩いて行くんだが
仕事いくのに車出したいのに、出せないってこと。

861 :
鉄道が全部止まっているので、東京までの出勤は諦めました。
出勤しても帰宅できない可能性が高いので。
同じような境遇の人いますか?

862 :
京急動いてますよ!

863 :
京浜東北 根岸線だけ 動くって駅で放送してました。

864 :
京急全線停止予告

京急電鉄では,お客さまの安全を第一に考え,早朝より電車の運行をしておりましたが,
夕方ラッシュ時における当社線の輸送能力を大幅に超えることが予想されるため,お客さまの安全性を最優先し,
3月14日(月)15時30分頃をもって,京急全線で運転を見合わせることを決定いたしました。

http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003264.html



京浜東北・根岸線、動いてるの?

865 :
3/14
コーナン・ライフ本日の営業終了のお知らせ・・・。

866 :
どうやって帰れとw

運ぶだけ運んどいて、それはないだろう
KQさんよ

867 :
ああ、今日は出勤しなくてよかった〜
また帰宅難民になるとこでした。
明日以降どうなることやら…

868 :
こんな時も北朝鮮は何もしてくれないんですね!?
さんざん今まで北朝鮮に日本は色々としたと思うのですが・・・

869 :
>861
同じく。でも会社に電話したら8割出社してるとのこと。
上司からは何も言われないし、また帰宅難民になりたくないので諦めました。
大船からは無理だろ。

870 :
上司からは休んでいいよと朝優しく言われたのに・・・
「明日も休むのか?何か考えろよ」とさっき電話があって〜
国交省は通勤通学の抑制を呼びかけてるのになんだかなー ちなみに品川
に通勤なんですがどんなルートがあります?教えてください

871 :
JR東日本、京浜東北・根岸線の運行開始 http://s.nikkei.com/g1rVdH

872 :
>>870
大船からバスで羽田空港、空港から京急で品川。
京急がだめならモノレールで天王洲アイル、品川まで徒歩というのはどうかな。

873 :
大船からバスで上大岡、上大岡で京急、

874 :
ちなみに明日の計画停電の
予定は?
今日と同じなんかなぁ?

875 :
今日は神奈川の停電見送りって噂が・・・

876 :
停電こない@栄区

877 :
東海道走っていたぞ
一時間に一本くらいだけど

878 :
王将、千馬、HAMAYAビル辺り、煌々とネオンや看板を着けっぱなし。

879 :
そうか、点けっぱなしか。
いかんなあ。

まあ、消し方もわらんのだろうが。

880 :
王将、千馬、HAMAYAビル辺りいい気になってんじゃねえよ

881 :
>>877
東海道、横須賀が運休だったのに湘南ラインがうごいてたらしい?

882 :
誰か今の大船駅の状況を教えてください。
電車は乗れる状態でしょうか?京浜東北・東海道等

883 :
大船でご飯食べてたら停電北、1時ちょっと前
停電からあちこち一時閉店
エキナカはやってたな
京浜東北は動いた

884 :
停電終了〜

885 :
電車乗れていますか?大船駅。

886 :
>>885
10時間もお前なにやってたんだよw

887 :
今日、ブックオフ営業してましたか?

888 :
教えてちゃんばかりだな。

889 :
夜の帳が降り始めた夕暮れ過ぎの今日の大船
節電のためか暗かったな

890 :
>>887
5時過ぎに近くを通ったけど、閉店してましたよ。

891 :
    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。       >
  |  (゚)=(゚) |   < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。.   >
  |  ●_●  |   < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。      >
 /        ヽ  < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
 | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。                        >
 \__二__ノ  < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。        >
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

892 :
すまん誤爆

893 :
事業仕分けで
『200年に1度あるかないかの地震に 備える必要があるのですか…?』
とか言ってたやつ。

1000年に1度のが来たぞぉ…。

894 :
こういうスレは教えてちゃんばっかり
少しは調べてください

ちなみに明日以降の計画停電は、TVKのデータ放送にのってます

895 :
>>893
デマを流すな。
200年に一度って言ったのは、自身ではなくて洪水。
スーパー堤防の事だろ。
混乱してるときにデマ流すな馬鹿。マジで。

896 :
ねー、明日の第5Gひどくない?6時間って・・・。

897 :
あ、今日でした、計画停電のこと。

898 :
みんな順番に回ってくるんだから、我慢しなさい。

899 :
>>897
三島は20時から22時停電だったんだから鎌倉はずっとまし。

900 :
西友は24時間営業していますか?
停電の時は閉めると思うけど・・・。

901 :
>>900
そのくらい電話するか直接行って聞いてこいよ。
西友大船店ttp://www.seiyu.co.jp/shops/detail/00000148/

902 :
西友は9時に一旦閉めた。
その後どうなってるかは不明。
>>900は情報得たら書き込んでくれると助かります。

903 :
停電終了後2時ごろから再開すると言っていました。

904 :
フラワーセンター近く
停電中

905 :
パチ屋もこういう時は自粛すればいいのに

906 :
停電来た。2日連続
防災鎌倉の放送が入ったのが5分前
東電いや盗電クォリティーには・・・・
夕方から夜もあるのかな??

907 :
>>903 情報有り難うございます。
計画停電は実施前提で準備しておいた方がいいですね。

908 :
>>905
18日まで全休の店も出てきてますね。

909 :
実家が大船駅利用なので大和からこちらにも書き込んでおきます。

ガソリンは来週まで我慢できればダイジョウブそうだよ(自民党の回し者ではないです)
たまたまSNSの友達がこの人の政策を貼っていたので、どんなん?と興味を抱き、サイトを見に行ったら書いてあったので転載します。

ガソリンについて
2011年3月15日 21:23
品不足が懸念されていたガソリンは、在庫の出荷が始まり、来週から主力の根岸をはじめ製油所も稼働します。西日本の製油所は震災前は稼働率が六割程度だったのをフル操業して東日本に持って来ます。さらに備蓄については、民間備蓄の備蓄義務を70日から67日に下げ、3日分を放出できるようにしました。民間備蓄されている原油ではなく製品分が、全国で使われる量丸3日分です。かなりの量です。被災地では油槽所に製品があっても電気がなくてガソリンを出せないところもありましたが、被災地の塩釜の油槽所からも出せるようになりますので、ものは動き始めます。

910 :
植木停電終了

911 :
ルミネウイングB1〜2階16:00まで営業(入場は15:30まで)との貼り紙あり 大混雑中

912 :
西友、フジスーパー入場制限中。

913 :
ガスガソリン
植木 キグナス営業再開したよ

914 :
>>905
仕事も無いしパRでもやって時間つぶすしか無いやろ。

915 :
植木にキグナスあったっけ?

916 :
>>915
名前変わってるよ
だけどやってるのはたしか
フラワーセンター前な

917 :
ルミネウィングがある地域は計画停電実行されてますか?
勤務先なんですが、明日以降の営業体制が全くわからず…。
自宅は横浜なので鎌倉市の情報よくわかりません。

918 :
゜A゜ みたいな看板のトコ?

919 :
>>917
少なくとも昨日は実施されていましたよ。
今日はわかりません。

920 :
>>917
予定時間内に停電していますよ。
今日の2回目がそろそろですがどうなるかまだわかりません。
明日は1順目の予定なので、ルミネは停電終了後に
開店予定だが変更もあるかもとの事です。

921 :
追加停電の実施があるかないかで、お店の開店時間も全く変わるよね。
大船の5グループは、明日は朝一番の10時終わりだけど、
追加がお昼過ぎで、これが実施されなければ久々に営業時間内オール開業なのに。

922 :
ほい!
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sougoubousai/teiden1.html

ページ下部
-関連資料-
「東京電力の週間停電計画表(PDF:47KB)」

923 :
ちなみに本日の2回目は「ない」と報道してたお

924 :
>>922
ありがとう。
でもこの表示の仕方、分かりにくいよね〜
今日食べるものがもう無いお;_;

925 :
>>919-920
ありがとうございました。
私の家は横浜でしかも回避地区に含まれているので
まだ計画停電になったことないんです…。
鎌倉市にも回避地区あるのかなって思って。

926 :
900です。
西友、駐車場の看板に8:30〜とありました。
終わりの時間も書いてあったけど意識しなかった。
どうせその頃は何も残ってないだろうし。
仕事の前に買い物したかったんだけど、8:30じゃ無理だな。残念。

927 :
あたりまえが出来なく
何でも根性なしが増えた日本!

こんな時fだから しっかり しいィー や

この ぼんくらども いざとなったら動け

928 :
来るかな停電5グループ

929 :
長沼町5Gはまだ停電なし

930 :
東京電力の計画発表では、大船を含むエリアは今回外れていますよね。
発表通りなら今回は無いのでは。

931 :
5Gの今日の対象エリアからは外れていますね。
下記参照。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031615-j.html

932 :
フラワーセンター前のGS
最後尾は玉縄トンネル付近までつながってる
ちなみにGSは現在ロープ張って閉鎖中

933 :
戸部橋方面は農協裏付近から行列中
やまかは買い物客が行列

934 :
第5グループ今日2度目の停電は全域で行われるようです
午後1時50分ごろから午後5時半ごろまでの予定だそうです

ソース:NHKニュース
「1・5グループ 停電2回目へ」 3月17日 12時38分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110317/t10014733591000.html

935 :
実施かあ
くそお

936 :
2011年03月17日 13時22分
鎌倉市防災情報メール
東京電力からのお知らせです。午後1時50分から午後5時30分まで第5グループの地域で計画停電が予定されています。担当部署:総合防災課
電話番号:0467-23-3000

937 :
停電2回目は大船来る?

938 :
>>932
開店したが最後尾は諏訪神社付近

939 :
2回目突入時間だけど
どっか停電してる?

940 :
岡本はまだしてない

941 :
14時20分から停電だそうです。

942 :
>>941
ぢゃPC切るわ ありがと
ちなみに植木もまだだよん。

943 :
停電きました

944 :
岡本停電きました

945 :
来たね。
しっかり三時間は復帰しないのかな。
まあこの時間帯まだマシだけど。

946 :
停電終了。10分早く終わったね。

947 :
寒いね

948 :
大船駅周辺停電かどうかわかる方いますか?

949 :
>>948 第5Gの停電が終わったようなので、大丈夫では・・・

950 :
わかりました♪ありがとうございます。

951 :
こちらも終了。
でも、今日は需要が多いらしく(寒くて)
計画停電終了後でも油断できないっぽい。
皆さん引き続き節電に努めましょう。

952 :
このタイミングで毒性のあるフグの販売しちゃったかも情報かよ。
停電予告だと思っちゃった。

953 :
フグって(笑)
こんなときくうやついるんだ

954 :
あの車なんて言ってたの?
"まぐろやサンマがフグを観測した"
としか聞こえなかった…謎だ

955 :
大船駅前現在停電中?

956 :
クレクレ君ばかりだな

957 :
>>954

>>952
栄区情報配信メールで来てた

958 :
すまん
前レス確認しました

959 :
本日、大船駅前の仲通り商店街にある去O和商店(看板には「まぐろのさん和」と書いてあります)が除毒していない「ふぐ」を販売しました。
購入した方は、絶対に食べないで直ちに栄福祉保健センターに連絡してください。

960 :
やべえじゃん

961 :
怖い物

遠くの原発より、近くの毒フグですか。

962 :
地震・津波・原発にフグか。
大船は四重苦だな。

963 :
関谷方面?に消防と救急。なんかあった?

964 :
玉縄台で火事

965 :
玉縄台らしい。
鎌倉市民点呼スレより。

966 :
玉縄台か、情報ありがとう。
結構な台数行ったよね、いっぱい燃えちゃったのかな。
最近、サイレンとかにビクビクしてるよ。

967 :
詳細な場所わかりませんか?>火事

968 :
火事 芝ライニング横民家
消防車7台民家二棟全焼横マンションも燃えた
交差点前新しいアパートは無事か?

969 :
ありがとう〜

970 :
ふぐって 「除毒」して売るんだ・・・ ちゃんとした人が捌いてもかな?

971 :
今日夜7時ころ仲通り歩いてたんだがパR屋に随分行列が出来てたな
関東中が節電に協力してる中いい加減にしろよマジで

972 :
>>970
フグを捌くには専門の免許が必要です。

ふぐ調理師免許またはふぐ包丁師免許といって都道府県ごとに異なるようです。

973 :
こんなときにパRやってるのは朝鮮系だろうねw

974 :
パチ屋はまだ照明落としてるだけマシだよ
居酒屋とか外の看板照明からちょうちんまでフル発光状態でかなり目立ってた

975 :
今日、停電来るかな?なんか大船ばっかり停電している思わない?

976 :
停電ありみたいですね

977 :
東電の広報車が18:50~22:00と言ったっぽい。
聞こえ辛くて未確認。

978 :
大船、停電始まってます。

979 :
停電きたね。歩いてたら街中暗くなってびっくりした!

980 :
帰っても真っ暗って寂しいな…電車は人身事故の影響でコミコミだし

981 :
今日あのフグを販売してたお店が
何事もなかったように営業しているのには驚いた!!
でも気持ちみんな避けているようにも見えた。

982 :
>>981
何か貼り紙でもされてるかと思って、見てみたけど、
何もなかった

983 :
大船、停電終了

984 :
短かったね。

985 :
横浜市内より鎌倉のが計電多い気がするんだけど、どうなんだろう・・・

986 :
一番遅い夜時間は1時間短いのがデフォなのかな?
寒いし、物騒だし、外真っ暗だしで考慮してるのかな?

987 :
ピークの時間の問題では

988 :
>>981
毒ふぐをそのまま売っても、営業するのにペナルティは何も無いのか?

>>971
本日都内で見たパチ屋の張り紙には「営業時間を自粛して12時より22時までと
させて頂きます」だってよ。

都内の23区の奴等は本当に停電なんてしてるの?って言ってるよ。
23区では停電は絶対無いのだからそりゃそうだ。

989 :
>>988
夕方から夜の時間を自粛してほしいよな

990 :
ちくしょう都内のヤツらむかつく。
そもそもお前等が一番電気食っているくせに、こっちの労苦を知らず
享受しやがっているのか…!

991 :
ttp://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/18/0003875597.shtml
横浜市長はセの25日開幕を支持

東京ドームのナイターでは1時間当たりの消費電力は約5−6万キロワット
で、これは一般家庭が1日に消費する電力 の5000世帯分以上に相当。
これが約3時間。もちろん練習中にも照明は使われる。
横浜の開幕戦は18時から東京ドームで巨人戦。

お隣の市のトップが…

992 :
>>991
まじでやめて欲しい
なぜ電気を余計に必要とする夜やる?
なぜ電気を余計に必要とする東京ドームでやる?

「文科省が関東・東北でのナイター中止を要請」
ttp://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110319k0000m050041000c.html

993 :
昨日の打越の火事。
冷蔵庫のコンセントから火が出たらしい。
停電明けは注意です。

994 :
>>991
横浜市長の家、計画停電の区域に入ってないんじゃないの。
入ってたら、停電の苦労が分かるはず。

995 :
火事にならずとも相当冷蔵庫には負担かかってるよねぇ。
夏場が怖い…

996 :
冷蔵庫電源切ったりつけたりして問題ないの?教えてエロイ人

997 :
コンセント周辺のホコリとか。
新しい家だと、コンセントが冷蔵庫よりも高いところに用意されていて、
ホコリもあまりたまらないように出来ているけど。
あとブレーカーを部屋ごとの部分部分で落せるしね。
昔ながらの場合は、ある程度キレイにして見通しをよくしておくことが大事かな。

998 :
朝8時ごろヨーカドーの前を通りかかったら
お米の整理券を配っていて物凄い人数が並んでた。
ざっと300人以上いた感じ。
10時開店だよね?
パワーに圧倒されました。

999 :
>>998
まだ食料の確保している人がいるんだな。
さんざんやめろって言ってるのに。

1000 :
横浜の伊勢佐木町のラーメン二郎なんて震災前からすごい行列。
だからイトーヨーカ堂の行列なんて何とも思わない。

1001 :
不公平?「娯楽施設がなぜ」「高級住宅地の方が消費電力多い」・・・msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110318/tky11031822260004-n1.htm

2ちゃん関連スレ
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300461488/l50

1002 :2011/03/19
みんなストレス溜まってるんだねぇ〜。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

神奈川の気象情報24(615)
【鶴見区】上末吉・下末吉・梶山・駒岡☆合同スレッドPart16(600)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 114人目ψ●ψ(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 119人目ψ●(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 97(1000)
【AEONレジ混雑】東神奈川な人いますか〜?44【バス乗車口変更有】(459)
◆緑区中山とその周辺【97】◆(1001)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ48(1002)
多摩地区の電器店を語ろう Part2(60)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
大樹町について語ろう 7番牧草 もうすぐ夏本番!!(611)
〜 岐阜テレビ GBS 【37ch】(185)
小岩をあつ〜く語ろうPart58(1000)
【主役は】佐倉市南部地区〜その3〜【石川】(240)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
【雇われる側】 沖縄就職事情 無職27日目【雇う側】(1000)
宮崎県都城市 Part61(1000)
【迎春】あけましておめでとうございます2011【鯨飲】(46)
藤井寺市 Part 52(1000)
@@@台風情報スレッド 42号@@@@(1000)
中野駅周辺 Part134(1004)
■□ 菊川 Part 30 □■(1002)
■□■湯河原町・湯河原温泉でマターリ 第9湯■□■(108)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
宮崎県都城市 Part80(1001)
玉造 その38 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
【利尻富士】★★利尻&礼文Part3★★【花の島】(759)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part2】(1001)
イズミ、ゆめタウン、ゆめマートについて語ろう(40)
【消滅寸前】嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!【第二弾】(420)
名古屋市北区パート31(1000)
国道156号線沿いスレ(89)
【 自立 】沖縄独立運動 40 【 新生 】(1000)
【一戸建て】東北の住宅事情【マンション】(76)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[15](1000)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
【山田クローズZERO】岩手県山田町Part16【カーカー】(210)
★久留米って最高!78★(1000)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
大阪市港区ってどんなとこ?Part99(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART44【JR片町線】(1000)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その40(746)
【目指せ】鹿児島県霧島市 PART9【特例市】(1000)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【8】●○★☆▲(137)
さらに見る