2013年07月神奈川819: ★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART87☆★(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

§§§相模大野111§§§(1002)
江田駅・荏田周辺でマターリその18(693)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 95(1000)
★☆★秦野情報 第100弾★☆★(1004)
秘境 戸塚について語ろう Part146(1000)
§§§相模大野116§§§(1000)
【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
ψ●ψ鎌倉市民点呼112人目ψ●ψ(1000)

★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART87☆★
1 :2010/09/14 〜 最終レス :2011/03/04
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART86☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1273834958



2 :
大蔵書店復活キボンヌ

3 :
本が売れない時代だから復活とか難しいんだろうけど復活してほしいねぇ
というかパチ屋撤退して一般層が楽しめる施設が欲しいわ。アカフーもすっかりDQNビルだからなぁ

4 :
大岡川の橋(アークス近くの)撮影やってたらしいですね。
広末が来ていたらしい。10月の4日か8日?の世にも奇妙な物語だそうです。

5 :
>>4
まじですか。録画しよっと

6 :
すごい数の消防車が、鎌倉街道を上大岡方面へ疾走中。

7 :
事件?
ヘリも飛んでるね。
パトカーさっきから、鎌倉街道爆走中。

だれか何が起きたのか教えて。

8 :
大船駅ロータリーで何か事件があって逃走中?

9 :
大岡5丁目で火災発生らしいけど、、消防車からヘリコプターまで尋常じゃなく、騒々しいけど、出火場所が病院とか学校とかなのかなあ

10 :
住宅

11 :
大岡の方なのか
あのヘリは何やってんだろう・・・

12 :
上郷舞岡線にものすごい数の警察官(私服・制服)が配備されてて
何かと思ってたんですけど、天皇陛下が通過するためだったらしいです。。
ヘリもそれかも

13 :
火災・救急情報って消防局のサイトで分かるのね
tp://www.city.yokohama.jp/me/shobo/

14 :
>>12
木原生物学研究所を視察してたって今フジでやってた

15 :
上大岡にあった「ラーメンいまむら」が関内に移った後 閉店したけども、
上星川駅近くに「ラーメン百舌鳥(モズ)」という店で復活したらしい。
http://mozu-ramen.com/
まだ食べに行ってないけど、上大岡にあった頃に食べた地鶏と魚介のなん
とかいうラーメンは気にいっていたので、そのうち行ってみる。

16 :
つるかめ、上永谷はもう潰れてるぞ。廃業か?

17 :
大規模小売店ばかり勝つ様になっちまった。

町の商店街がシャッター通りになりつるかめみたいな小規模スーパーもダメか。
飲食店もチェーン店ばかりだし町の酒屋やパン屋は淘汰されてコンビニばかり。

18 :
ツルカメも昔の混沌としてた頃は賑わってたけど、少し小奇麗になり始めてから人少なかったからなぁ

19 :
つるかめはゴチャゴチャだったね。
まるでドンキホーテみたいだった。
ドンキホーテ→ピカソ→つるかめの関係あるのかと思った。

20 :
そうそう、何時ぞやのドン・キホーテの火災事件後の避難経路を確保した辺りから
品数が減った感じがしたわ。

21 :
つるかめは小規模じゃないですよ
親会社テスコジャパンの意向でしょ

22 :
>>17
まぁぶっちゃけコンビニのほうが便利だしな。
小規模、専門店とかは「美味い」とか「そこでしか買えない」って特色がなきゃ生き残れないのは仕方がないかと思うよ。
上永谷のは知らんけど、上大岡のつるかめは駐車場も使いにくかったし駅(バス停)側とパチ屋とゲーセンしかない娯楽ビルに阻まれて不便だもん
競合店もできたし次はダイソーあたりも撤退するんじゃねーかな

23 :
次は赤い風船を取り壊して、そこにマンションじゃないかね

24 :
設定ゆるいUFOキャッチャー置いたゲーセン置いてほしい

25 :
設定ゆるい四号機置いたパチスロ置いて欲しい。

26 :
赤風とダイエー跡すべて取り壊して再開発には賛成。
ただし、ゲーセンだのパチ屋だのその他煙草吸えるような店はお断りだ。

27 :
リストのあたりにパン屋がほしい…
三越時代にあったパン屋が戻ってきてはくれないだろうか。

28 :
さかえ通りの馬場パン戻ってくること希望。
あの昔ながらのパンが好きでした。
パン屋のおやじさん、宇宙に帰っちゃったのかな…。

29 :
ポンパドールだよね、三越にあったパン屋。ポンパドールならイートインもできる
スタイルの店にすればけっこう客入ると思うんだけどな。焼きたてバゲット、食べたいよ。

30 :
ポンパドウルより馬場製パンのがずっと好きだ。

ポンパドウルならザキや藤沢、元町など仕事での行き先にあるし。

31 :
昔ながらのパン屋がほすぃ

32 :
別に>>30がどこのパン屋が好きだろうといいんだけどさ
どこそこの店は自分の仕事での行き先にあるから要らない。
ってのはあまりに自己中じゃないか?それにここは君の日記帳でもチラ裏でもないしな。
一応、社会人なんだろ?
そんなんじゃ上司や同僚はえらい苦労してそうだな。
気の毒にな〜。

33 :
↑便所の落書きにむきになる禿

34 :
ポンパドールのパンがうまいとか言ってる人間ってなんなの?
味覚障害なの?
牛丼とかラーメンばかり食べてる様な感じ?

35 :
ポンパドール、結構重宝してた
というか他の店のレベルが…
上大岡は何で美味しいパン屋とケーキ屋がないかなー
いっつもパンとケーキは車か電車で買いに行く。不便。

36 :
今でも充分パン売り場多くないかな?これ以上増えてもw
地下鉄から上がっていきなりパン屋、京急改札の左曲がればパン屋、
そのパン屋横のエスカレーター降りてもパン屋、無印良品行ってもパン…

37 :
ケーキはともかく電車乗ってパン買いに行くとかどんだけパン好きなんだよw

38 :
パンよりごはんのが全然好きだな。

ウチは親が新潟県六日町の農家からコシヒカリを直送してもらって最高にうまい。
こないだは三年振りに三洋だかパナソニックだかの10万くらいの炊飯器(おどり炊き?)買ってきたけど更にうまいね。

39 :
ポンパドールは横浜オリジナルの老舗ブランドなんだよ
他店と比べて上手い不味いという話じゃない いや世界じゃない
元町も関内も横浜駅地下二店もいつもいっぱいじゃんか

40 :
横浜オリジナルだろうがなんだろうが日本人なら米飯だろ。

世界一うまいのはパンなんかじゃないよ、米飯だよ。
ポンパドウルなどいくら混んでようが無くなっても困らないがご飯が無くなったら困るからな。

だいたい、ポンパドウルが横浜オリジナルなら馬場パンは上大岡オリジナルだろ。
上大岡住人なら馬場パン>>>>ポンパドウルだな。

41 :
>38
三年間炊飯器無かったの?
それとも毎年炊飯器買ってたのを三年間止めてたってこと?

炊飯器は電気よりガス派だな

42 :
フジの深夜番組「教えて! ムジナさん」でラーメン通4人のうち一人が
一押しお勧め店で「G麺7」を紹介してた。
全国を食べ歩いてる人みたいだけど、そんなに美味しいのかな?
塩ラーメンがオススメらしいけど、行ってみよっかなー

43 :
>>37どっちかっていうと米派だw
上大岡はパン屋は数は多いんだけどな
たまにパンが食べたくなる時は旨くなきゃ嫌だから遠征する

舞岡で米の天日干しが始まったな
地元にこだわるなら県外産コシヒカリよりも近場の米
県内産の米は安くてまあまあ旨いよ

44 :
カミオのマックに行ってきたんだけど今改装中なんだな
席が少なくなっててちょっぴり焦った
あと店内に警備員がいるのもなんか違和感があった

45 :
今やっている(た)花火、どこの?
マンションの西側から見えるのだが。

46 :
花火だったのか
音が変だったんで、発砲かと思ったよw

47 :
確かに変な音だったねw
近所のガキが花火でもやっているのかと思ってた。

48 :
花火は南高の文化祭らしいよ

49 :
とある先生の豪邸が解体されてるんだけど
何があったんだろう

50 :
>>49
どこ?

51 :
店とかならともかく、個人宅の事情なんかこんな所で詮索すんな

52 :
サティー人全く入ってないよな。
サニータージと別なのか?

53 :
>>52
どこ?

54 :
別所のところのカルビハウスだけど、8月に火事になって、そのあと
前を通ったら、看板もなくなってしまっていた。
何か情報知ってますか?

55 :
>>52
全く別。
サティは、伊勢崎長者町にある店と同系列。
伊勢崎長者町のサティはいったことがないが上大岡のサティはこの前食べた。
ナンに甘みがあってうまい。しかもおかわり自由。 カレーは・・・。

56 :
>>53
さかえ通りのタンタンの並び。隣の隣かな?

>>55
やっぱそうなのか。
チラシ見たら姉妹店で伊勢崎の店が載ってたからさ。
それにしても、サニータージの目の前でよくオープンしたなぁ。

57 :
サティうまかった。
サニータージもいいんだけど、エスニックだからな・・。

58 :
伊勢崎じゃ県がちがうわな

59 :
>>55
それでそこは禁煙?

60 :
>>55
それでそこは禁煙?

61 :
なんでID変えて2回言うねん。

62 :
港南中央にサンマルクパスタ今日オープンしたんで
どんだけ混どるかと18時過ぎに前とうってみたが
車が2台くらいしかとまってなくてガラガラぽかった
やはり場所がわるいのかねえ
まえのデニズもガラガラだったし
そもそも、今日オープンっていうのをドリンク券つけて
チラシか何かださないと近所の人でもわからんよね
とりあえず明日いってみるか

63 :
↑昼間は行列だったらしいけどね。

64 :
>>61
携帯やスマホから書き込むと、
たまにこんな風に詰まってやり直してしまう事がある。

65 :
>>59,60
周りは誰も喫煙していなかったが、たまたまかもしれない。
禁煙かどうかは知らない。

66 :
ヤマダ電気は、平日ガラガラなのに何故あんなに店員が
いるのか?休ませないのか

67 :
サティのナンは美味い!
でもカレーがレトルト?ってくらいインドカレーにしてはつまらないというか。

サティでナンを持ち帰りして、サニータージのカレーも持ち帰りして、家で食べるのがいいとか?

68 :
今朝の新聞にサンマルクパスタのチラシが入ってた
鎌倉パスタよりも価格設定を低くしてあるんだね

69 :
清水スポーツ復活希望!
ヴィレッジシンガーズの清水道夫の実家。

70 :
そんなことよりビレッジバンガードできないかな。

71 :
>69
上大岡の何処にあった?
もしかしてダイエーのテナント?

72 :
>>68
それでか。今日夕方行ったらスゲー混んでたよ。
オフィシャルサイトも無いのに、この客達はどこで情報仕入れたんだろうと思ってたw

食べ放題のパンは焼ければ即無くなるの繰り返し。
熱いのが食べられるのは良いけど忙しない

73 :
サンマルコの食べ放題いてくるノシ

74 :
サンマルクだった

75 :
>>73
イタリアに行ってくるのかと思った。

76 :
ちょっと行くとトツカーナもある。

77 :
いてきた

ジンジャエール超薄い…トイレ臭い
味はうまい

ついでにあらなんとかって従業員がクネクネしてた

78 :
>>77
混んでた?

79 :
11時に行ったら結構すいてた
30分位で混み始めた

80 :
そうか。もうちょいしたら行ってみる。

81 :
サンマルクの炭酸飲料の機械昨日故障していた。

炭酸飲料が好きなのにオーダーの際に一言教えてくれりゃドリンクバーなんて頼まないよ!。

82 :
赤風 食彩館 改装 セール 半額 で ゲキコミ。
つるかめ と 魚屋 が安い。

83 :
71
もう説明できない。なぜなら今住んでないからね。
ダイエーや東光ストアができてお客とられてたかなあ(おっと昭和40年代後半の話)

84 :
野本養魚場は戦前からあったそうです。
大雨になるとあふれて飛び出した鯉とるのが楽しみだったそうだよ。
死んだおやじが言ってました。
もちろん焼いて欠食児童のお腹の中に。。。

85 :
今は大岡川に鯉溢れていますね

86 :
釣堀があった頃が最盛期?

87 :
大岡川の鯉、食ったら捕まるのかな?

88 :
異常な菌 ホームレスも取らない

89 :
確かに、ずうたい奇kだわな

90 :
その線が濃いな。鯉だけに。

91 :
子供の頃の大岡川は鯉なんて一匹もいなかったし最戸橋のあたりで
鳩が水飲んだカッコのまま死んでたりしてまさに死の川だった。

92 :
>>91
昔は上流にある染め工場とかからの廃液とか垂れ流しだったからね。某大陸の川みたいに色つきの水とか流れてたよ。
何年前だか忘れたけど20年ぐらい前から水浄化+生き物放流で生態系戻ったけど、衛生的にも倫理的にも都市部の川に住んでる魚食うとか普通ありえんよw

93 :
ありえんことはない

94 :
記憶が曖昧だが昔、徹子の部屋だったかにアグネスチャンが出演した時に
カナダに留学していた時に、公園の鳩を捕まえて食べたら怒られた、とか言ってたな。

95 :
鯉より、小魚や蛍ゲンゴロウに増えて欲しい。
鯉が増えすぎでそういった小生物が住めないなら駆除してほしい

96 :
ヤマダ電機はノジマの価格も対抗調査しているのかな
範囲外?

97 :
大岡川でスッポンみた時があったけど、誰かが飼えなくなったかな捨てたのかな?

98 :
最初の2時間位無料だった駐輪場が無くなって悲しい。
それまでは結構チャリで上大岡行ってたのに。

99 :
日下小学校(だっけ?)の近くの川の氾濫を防ぐとこですっぽんみたww

100 :
>>98
赤い風船の駐輪場は無料ですよ

101 :
相変わらず違法駐輪おおいな、
ミオカに駐輪場ができたんだから、
あいている場所が無いって言い訳は通らないたろう

102 :
>>73
水没してら

103 :
まぢ?画像ない?

104 :
今日かわせみみました。
かわせみが綺麗な川にしか行かないと言う定説から大岡川は綺麗になったと言います。
しかしかわせみが汚い川に適応しつつあるほうがあっているような

105 :
小学生時代は大岡小学校の近くに住んでたんだが
ちょっとした豪雨や台風ですぐに氾濫してたな。

ウチは二階だったけど、下の家はだいたい床上浸水してたw
水が引いたあときたなくて臭かったなぁ

106 :
京急百貨店で事件?

107 :
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100928/crm1009282011046-n1.htm

どこの高校のクソガキだよ。

108 :
>>107
無事でよかったけど、
>急いで用を済ませ
この部分は必要?

109 :
>急いで用を済ませ
おまわりさんがんばった

110 :
個室ドア閉じてたら、人入ってるだろうに。興奮してたのね!

111 :
>>108-109
手は洗ったのかも重要だなw

112 :
南署の警官かよw
しかし未成年でも性犯罪者は氏名公開してほしいね

113 :
なんで平日真昼間に京急に中学生、高校生がいるの?代休?

114 :
ふいたか?

115 :
大雨洪水警報が発令された地域の学校は休校なんだって。
公立は殆ど休校だったのでは?

手洗いなんて緊急事態に無用
むしろ、この犯罪高校生がノロやロタウイルスに感染して七転八倒すれば良いと思う。

116 :
>>115
なるほど。ありがとん。

117 :
犯人の高校生って初犯じゃないかも

いくら閑散としてるからってトイレに連れ込みは無いよなぁ


で、どこのガキ?

118 :
>>107
この事件コピペブログにも登場
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1548815.html

119 :
6階ってことは、本屋あたりか?

120 :
京急?ミオカ?

121 :
京急っぽいな
あの楽器店とCD屋にはさまれたトイレだろ多分

122 :
miokaのあのフロアーのトイレはちょっと外れたとこにあるね・・・

123 :
ん?京急百貨店でしょ?デパートってことは。
しかし、あの書籍売場、人がいくらでもいたろうに、女の子はよっぽど怖かったのかな。

124 :
急いで用を済ませた非番の巡査に座布団1枚

125 :
両方盛りがついてたけどいざとなったらメスが怖じけづいたのかな?
男子トイレなんて行かないだろ?

126 :
↑品のねぇー野郎だ

127 :
むしろ高校生が中学食うって言うのもなぁ
指導しっかりしてくださいよ 糞先生方
ヤマダ電機辺りでタバコ吸ってる高校生補導しろよ

128 :
>>123
>>121が書いているように新星堂の裏でしょ。
CDの棚と楽器店のBGM(ピアノ自動演奏)がカモフラージュしていたのかな。

129 :
Rマン高校生の名前晒しちゃいなよ。
Rマンに人権なんてないからね。

130 :
アフォか?
晒した奴が大変になるだろ?
だいたい、高校生男と中学生女がハメるなんておかしくねえんだけどな。
タバコだってみんな自分が高校生の時パカパカ吸ってたろ?
ショッポかセッタあたり。
今タバコやめたからって自分が吸ってた時はどうだったんだ?

あ?

131 :
>>130
さみしいのは君だけじゃないよ。
きっと素敵な未来が待ってるさ!
ドンマイ!

132 :
>>130
シャバクセーぞ?あぁぁん?

133 :
>>130
元不良が不良補導してるのと同じで説得力ないすなぁ
お金払って自分の寿命減らすの楽しいんですかね
タバコ吸ったことないんだ!ごめんね!

CDの棚と楽器店のBGM(ピアノ自動演奏)がカモフラージュしていたのかな
そんなにBGMの音量大きかったっけ?

134 :
上グルの奴いないのか?

135 :
被害妄想MAX

136 :
性犯罪は再犯率が高い上、脳がイカれてるから矯正なんて無理

絶対無理


自分で消えればいいのに

137 :
女子中学生ってのも軽いギャルだったんだろ、普通について行かねーし。

138 :
>>134
犯人は某グループの構成員ってこと?
関連スレで女子中学生を貶める書き込みをしているのはお仲間?

139 :
>>137
友達を待ってたら無理やり連れ込まれたって書いてあったよ。

140 :
鎌倉街道の旧道沿いにあるフードコンシェルって最近ずっとシャッターが降りてるけど閉店したの?

141 :
9/15か9/20で閉店、だったそうです。

142 :
おまえDQNぽければROKで、まじめそうならRダメって、ひどいだろその差別。

そんなのが平気な顔して親になるからR野郎みたいなおとこが産まれちゃうんだよ。

143 :
下大岡はどこですか

144 :
よくわからんがレイパーやDQNに舗道なんて生ぬるいですよね。詩形でいいですよね

145 :
報道を賑わしてるのは痴漢・R・猥褻など教師を初め公務員やエリートサラリーマンばかりだからね。

配管工・塗装工などはケンカや恐喝が多いね。

だけど容疑者少年は「県立高校生」だからDQNの可能性が高いかな?
栄光学園とか聖光学園とかの全国的に有名な進学校はみな私立中高一貫校だからな。
県立の進学校なんて湘南や翠嵐あたりでも茶髪生徒がいるんだからどうしょうも無い。
柏陽あたりなんてなおさらだし。

146 :
>>141
横浜屋から変わって2年くらいかな
ググったら会社自体が倒産みたいだね

147 :
>>145
ブルーカラーが痴漢・R・猥褻してもニュースにならない。

148 :
>>143
南区大岡のあたりだろ
下大岡村の方が先に市域に入ったそうな

149 :
>>141,146
レスありがとうございます。フードコンシェルは倒産ですか。。。
298円の寿司とか半額のアイスとか便利だったんですけどね。

150 :
茶髪生徒がいるんだからどうしょうも無い

151 :
今日オープンの赤い風船食彩館の新しいスーパーどうですか
プレオープンとグランドオープンってどう違うのだろう

152 :
>>151
食彩館のHPでチラシが見られるけど、売ってるモノはつるカメと大して変わってない感じだな
ビール券等価で買い物できるのも同じだw

153 :
エースコンタクトのビラ配り本気で邪魔。アレのせいで人の流れがおかしくなる

154 :
>>153
エースコンタクトのは特に邪魔だね
仕事でよく三軒茶屋に行くけど駅前のビラ配りの中でも一番ウザイ

155 :
リラックマの携帯ストラップが欲しいんだがどこで売ってるかな?
ヤマダ電機とかヨドバシの携帯コーナーにあるかな?

156 :
今日上大岡のビル(文房具屋の階)で全身タイツの男が居たんだが、
あれ何??

157 :
チャリ乗り?

158 :
モジモジ君かなー

159 :
>>156
吹き出して笑ってしまいました。
あれ何っ?て言われても。

160 :
>>156
>アレ何??

全身タイツの男だろ。

161 :
イーッ!!とか言ってなかったか?w

162 :
バカだなー、最近はヒョー!!!って言うんだぜw

163 :
ヨーカドーができた時東京ボンバーズが来たこと覚えている人はいるかなあ??

164 :
なんかのキャンペーンとか、例の事件の警備とかいろいろ考えてたんだけど
まぁ現実的に考えると不審者か。

165 :
映画泥棒じゃね?

166 :
>>165
奴は一見スーツ姿の紳士だろ、動きは怪しいけど

167 :
ハタ坊の生まれ変わりかも

168 :
あの映画の上映前に出て来てRする人の事?
俺は勝手に田代って呼んでるんだけどw 黒い顔に白手袋でしょ?

169 :
>>163
ローラーゲーム?

170 :
江頭じゃないか?

171 :
昼前、上大岡東に強盗発生。犯人逃走中。

172 :
え?どこよ

173 :
どこか分かんないけど二丁目に住んでるから怖いお・・・

174 :
上大岡駅近くのカメレオンクラブにたくさんパトカーが来てたらしいんだけど…何があったんだろう…

175 :
出先からなんだけど、強盗犯は捕まった?

なんか空が変な色

176 :
黄色っぽかったり紫っぽかったり。

177 :
カメレオンクラブ強盗の件誰かkwsk。

178 :
ウイングびマクドナルドが終わっちゃうみたいですね・・
残念です。

179 :
オートバックスのラジコンコーナー閉鎖してて泣いた

180 :
>>178
結構混んでるように見えるけど閉店かなんだ。
kaminoの方だけになるのかな?あっちは店前が汚い&風紀悪くてどうもなぁ

181 :
マックで、京急ポイントが付与されなくなるのか。

182 :
>>178
そうなんですか・・・結構繁盛してるように見えたんだけどね
オレはカミオ店の方によく行くんだけど、店の中を鳩が歩いてるんだよなあ〜

183 :
カメクラの強盗、記事になってた
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1010040018/
逃走中みたい

184 :
また事件、ミクシで詐欺

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101004/crm1010042155035-n1.htm

185 :
黒長袖シャツに、キャップメガネかぁ。土地勘あるヤツなのかね?
しかし、よく昼間にやろうとおもったもんだ。

しかし、相変わらず駅前パチ屋多いな。うぜ。

186 :
強盗犯人は今朝の7時現在、まだ捕まってないそうです。
小学校の先生たち、朝はいろいろな所で登校中の児童を見守ってました。
早く捕まえてくれ〜。

187 :
ウイングのマックの営業は残り8日みたい。
今月いっぱいかと思ったらすぐ閉めるのね。
次は何かしらね?

188 :
カミオ裏すき家から大久保の方(ふれあい内科やコンビニ 質屋)の
ほうに 平日 朝8時位に 若者の長い行列があるのですが
どうしてか知っている人いらっしゃいませんか。

189 :
パR?

190 :
今日開店のあっぱれはどうですか?

191 :
つるかめの時より棚が高くなって列も増えたのか圧迫感感じるけど
その分品揃えは良い感じ、広告の特売品も結構潤沢に用意していたみたい
11時過ぎに行ったけど特売品が山積みだった。

192 :
今日開店じゃないでしょ?ウチは職場が近いだけで折り込みチラシとかはわからないけど日曜と月曜に買い物しましたよ?
レジの人も同じ顔ぶれだった。

193 :
>>192
10/1プレオープン、今日グランドオープンということらしい
何が違うのかわからないけど
あっぱれは赤い風船食彩館のテナントの一つで
テナントが変わっただけだからレジの人はかわらんでしょ

194 :
>>188
大岡川に沿って並んでる奴かな?
あれはさかえ通りにあるパR屋の行列。店の裏側に並んでる。

195 :
>>193
そうだったんですか。

それにしても「あっぱれ」なんてネーミングセンス無いですよね?

私ならサトーヨーカ堂とかダイエイとか富士山スーパーとかにするけど。

お客様に覚えていただけると思う。

196 :
>>195
>私ならサトーヨーカ堂とかダイエイとか富士山スーパーとかにするけど。
不正競争防止法に抵触しそう

そういえば、強盗ってまだ捕まっていないのかな

197 :
強盗はもう捕まったらしいですよ^^

198 :
>>195
tvkの看板番組の悪口はそこまでだ

199 :
あっぱれ神奈川で上大岡特集しないのかね

200 :
>>194
ありがとうございます。パRやの裏側にならんでいるのですね。

201 :
ウイングのマックに行ってきたがえらい混んでた
あんなに繁盛してるのに13日で終わりなんてもったいないな

202 :
RさんだってRたい!子持ちのR特集http://crazy.no1hp.jp/hitodumanavi/

203 :
カミオよりウイングのマックを利用してました。
あんなにお客さんいたら閉店しなくてもいいのに。
ドトールも2軒あるのにね。

204 :
知りませんか?上大岡で旨いシオアジの中華丼出す店!

205 :
>>190
親分に合掌。

206 :
なんか外が騒がしいな

207 :
>>206
どの辺り?

208 :
ドコで火事だ?

209 :
港南郵便局の前の道を駅の方に何台もけたたましく走ってったぞ

210 :
消防車がめちゃ走ってるけど
どこ?

211 :
《火災》 00時23分頃 横浜市港南区大久保1丁目付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。 Map:http://twitter.com/yokohama_shobo

212 :
大久保1丁目付近で火事だって
ttp://www.city.yokohama.jp/me/shobo/

213 :
うちの裏じゃねーか!!

214 :
 もう鎮火したのかな?

215 :
いま見てきました。 鎮火した様子です。 お年寄りの方々が不安そうに眺めていました…

216 :
鎮火はしたんだろうけどまだ何かやってるな・・・

217 :
神奈川銀行の裏で火事。
煙が漂うだけで、外までは燃えてないです。
あっちこっちの家から、パジャマ姿の野次馬が出てきてびっくりした。

218 :
火事の場所は、神奈川銀行の駐車場横で元ダーツバーがあった所で最近新しい店舗が入ったばっかり。
もつ屋と焼き鳥屋の2階と言った方がわかりやすいかな?
あの辺りは色々集中してるから、早く鎮火してよかった・・・

219 :
中国は「国防動員法」を7月より施行!以下が法の内容!
中国が有事と判断した時、
○中国人の全財産没収(世界中の中国人)
○中国にいる外資系企業&個人の全財産没収
○中国人全員に兵役を課す
○海外にいる中国人はその場で兵隊として活動を行う
中国株をやってる奴は撤収しとけよ。資金がなくなるぞ。
在日中国人がいっせいにテロを行う。なるべく中国人を入れるな!!

220 :
世にも不思議な物語で、広末涼子と香川照之が出てた話の冒頭で大岡川のロケあったけど
香川照之は川の中まで入ってたね(笑)

撮影の終わりかけの時に偶然ミニストップの所を通って見かけたけど、なんの撮影か分からなかったからスッキリした。

221 :
書き込んだのに見るの忘れてた(笑)

222 :
上大岡駅近辺でモルツを売ってるとこないですか?
プレミアムじゃなく普通のモルツがいいんです。

京急百貨店の下、kamio1階、miokaの下、フジスーパー、赤い風船の下、
イトーヨーカドー上大岡はチェックしましたが、ないんです。

223 :
>>222
売ってるかわからんが港南郵便局か吉原のマインマートとか行ったほうがいいんじゃね?
ただ時間あるならどこだろうと頼めば取り寄せてくれると思うよ

224 :
>>223
こんな時間にレスありがとうございます。
マインマート行ってみます。
洋光台のやまやにはあったんですが、ちょっと遠くて。

225 :
コンビニとかに普通にあるような気もするけど。

226 :
港南中野球部の1年のとき、大岡川に落ちたボールをわざととりにがして追っかけて弘明寺の方まで行った夏の思い出あり。
夏休みの炎天下、水を飲ませてもらえなくて。チェリオ買って飲んだ思い出が。。

227 :
miokaのファミマに並んでたよ

228 :
ミニストップにもあったぜ盛るつ

229 :
モルツ情報ありがとうございます。

コンビニは盲点でした。
こちらに越してくる前の街では、コンビニに無くて
スーパーにしかなかったんですよね。

少量買うときはコンビニに行きます。

230 :
にてないふたごかわちやま

231 :
上大岡の近辺はバスの数多すぎ。
左車線を乗降中のバスで塞いで右車線は他社のバスでブロックとか勘弁してほしい。
市営・神奈中・京急ってちゃんと連携して路線決めてるのか疑問に思う。
各社が好き勝手に路線を決めて重複しまくりな気がする。

232 :
>>261
神奈中が邪魔なんよ。乗客着席するまで走らんし、駅待ちバスが多い…

233 :
京バス乙

234 :
>>261>>231の間違い…
出先からで手が滑りました…

235 :
乗る人からしたら着席待ってくれるほうが好感度は上がるよね
京急は、電車もバスも走りが熱過ぎる(笑)

236 :
どっちでもええやろ

237 :
ドコモの携帯どこが安い?

238 :
>>237
新規はわからないけど、今はどこでもほぼ同じ価格かと。

239 :
そう。どこも一緒。

240 :
・・・・・

241 :
最近、上大岡に引っ越してきたんだけど、
ゲームショップって駅から鎌倉方面にちょっと行った所の1件しかないのかな?

242 :
>>241
ヨドバシやヤマダじゃいかんのか?

243 :
>>241
上大岡周辺にゲームステーションとカメレオンクラブがあるよ
あとヤマダ電機とヨドバシカメラかな

244 :
>>242
何ていうか、「ゲームショップ」の感じがいいんだよなー
淀で買うなら尼で買っちゃうかなぁ…

>>243
カメレオンクラブってとこは知らなかったわ
探してみるぜ。thx

245 :
上大岡の淀は結構穴場なんだよな

246 :
>>244
こないだ、強盗入って 大騒ぎになった店だよ。

247 :
長崎屋って6階まであった気がしたけど
エスカレーターも撤去しちゃって
最初から4階までしかなかったかのようになっちゃっててショック><

248 :
山田電機の携帯コーナーって入る手前から店員がうじゃうじゃいて入りにくい。接客の基本もできてない輩多いし

249 :
数万円の家電買ったらヨドバシの価格から
数百円安くしてくれたけどいろんな面でヨドだな俺は。

250 :
ヤマダの携帯階ってオープンすぎるんだよ。
入った瞬間店員の目が全部集中するwってかあんないるわけ?
人件費の使い方大丈夫なのだろうか

251 :
>>250
ヤマダの雇った人間じゃないだろ。
ほとんどメーカーからの派遣。

252 :
そうなのか。道理で遊んでても誰も注意しないわけだ

253 :
PC売場も店員多過ぎ
品物ゆっくり見てられないわ

254 :
淀のほうがゆっくり出来る。
ただしゲーム階はヤマダ。ゆったりすぎw

255 :
声掛けに来たボンクラに難しい質問投げつけて困らせてから馬鹿にしながら説明してあげるのが楽しいのでヤマダもあり

256 :
というかヤマダ自体がそんなカンジじゃね?
売り場に行くと店員が2,3分以内に一々ゴチャゴチャ介入してくる。
ヨドバシみたいに基本放置で困った時に聞けば対応するスタイルに
慣れてるとウザくてしょうがない。
しかもヤマダの店員って介入してくるクセに商品に対する知識はない。
だからイラっとくる。
まぁでも近場で済ます時は2店見て安い方で買ってるけど。
金額のデカイ物は東京行った方が淀にしろヤマダにしろ全然安いね。

257 :
PCと携帯の階がうざいな。後は干渉0だぞ。
で、よく考えてみるとその派遣がうざいのか?

258 :
ヨドは長時間いると、警備員が近寄ってきて監視してくるが、
ヤマダもそのうち、同じようになるんだろうか。

大きな市営住宅が、バス一本の近場にあるからなんだろうけど。

259 :
>>258
あっあるある
警備員、変な巡回コースだなと思ってたけど、俺をマークしてたのかよ!

260 :
久しぶりにきいた、「ボンクラ」。(笑)

261 :
>>259
あの警備員に売り場を聞いたらちゃんと教えてくれるぞ

262 :
ヤマダ
「インターネットはお使いですか」っていうのいいかげんやめろ。

263 :
おまえらが店員達気にし過ぎて注視注目に不要に慄くから
かっぱらいかR者かなんかとマークされんじゃねーのか?
普通売り場に店員何人いても気にならんだろ何百人ならともかくw

264 :
>>263
日本語でタイジョブよ!

265 :
>>262
ipod買うときにPC何使ってるか聴いてくるのも腹立つよな

266 :
ヤマダはエアコン売り場のおっちゃんがタバコ臭い上に
あまりお買い得じゃない商品を薦めてきたから印象がよくない。
でも別件で尋ねた時のカウンターの若い人は超丁寧な対応だった。

267 :
ウイングのマクドナルド繁盛してたのに閉店しちゃったんだ?
今行ったら無かったから改装だと思ったら閉店なんだな。 
愛用してたのに…残念すぐる

カミオのマックは信号渡るのがマンドクセだから行ったこと無い

268 :
マックの閉店は多いね
杉田駅、金沢文庫・・・
日の出町駅前も閉店、ベニヤ板が張り巡らされていた

269 :
ユダヤ退散 いいことだ

270 :
マックは今年、全国で400店舗ほどを閉店予定なんだって

271 :
ウイングのマックは24時間営業できないから閉店したのかな?

272 :
港南台も洋光台も桂台のトコのマックもみんな閉店・・・

273 :
弘明寺の駅前もマック閉店したけど、その後が同業で、弘明寺みたいな高齢者の
町では需要が低そうなサンマルクカフェなんだよ。
マックでも成り立たないのに、サンマルクがどんな勝算で出店するのかと。

274 :
赤風前で正面衝突事故

275 :
大戸や切望

276 :
さっきテレビ朝日でヤマダ電機特集してたな
上大岡ラビも写真で出てました

277 :
マクドナルドはたいして金を使わずに長居する奴らが撤退の原因。
ノート出して勉強したりノーパソ出して仕事したりマナー最悪なDQNが多すぎる。
ひどいのになると一人で四人掛けのテーブルにコーヒー一杯で5時間も。

278 :
DQってか憐れ。学生ならわかるがリーマンで居座りて

279 :
>>277
君も5時間も、そいつに張り付いてたのか?

280 :
>>279
某店でバイトしていた時に店長から聞きました。
要注意人物を教わります。言い掛かりつけるsラや長居するDQN。

281 :
言い掛かりつけるsラは分かるけど
長居する客に注意することに何の意味があるの?

282 :
>>281
いや意味はあるだろ
100円で5時間てテナント料対効果で考えるとすごい損失だな

テイクアウトに便利で良く利用してたのに
そんなアホ共のせいで潰れたんなら本当に迷惑

283 :
文句あるなら直接言えばいいのにw

284 :
注意してたって入店を断ることは出来ないだろ
長居客が原因というならマックはほとんどの店舗を閉店することになる

285 :
嫁がグリーやってたら危険だぞ!
かなり高確率でRしてるからな。
手遅れにならないうちに携帯チェックしといた方がいいぞ!!
Rしてるくせに上大岡で平気で手を繋いで歩いてるR女を知ってる。
子供が不憫だわ…

286 :
>>281
近くで掃除始めたり相席お願いしたりします。

書店でバイトした時に履歴書にマクドナルドのバイト経験記入したのに注目され、「ああ、マクドナルドのバイト経験あるなら立ち読み客の駆除がうまいかな?」なんて言われました。

287 :
マクドナルドだけあっちこっちで閉店なんて・・・。
バーミヤンも店多すぎると思わんか?
店員はとろすぎるし、客の回転率おそすぎるし。
中華料理だから抗議の為にしばらく行かないでおくよ。

288 :
上大岡近辺に住んでいてバーミヤンが多すぎるって思う人
はあんまりいないと思うんだけど...。
そもそも上大岡に無いし。

289 :
コンビニのセブンイレブンが多すぎると思います

290 :
確かにセブン多いよね

291 :
コンビニのローソンが多すぎると思います

292 :
マックは業態自体を若干変更中なんだ。
飲料無料販促とかで客呼び込み、高値新商品連続投入で利幅引き上げ、
それに合わない形の店舗やFC店を一斉にスクラップ&ビルド中。
長居客など繁華街はどこでもいるが24H営業は大幅拡大方向、関係ないよw

293 :
上大岡にマクドナルドは2店舗いらないと本社が判断したと噂でききました。
実際売上は良かったし。閉めた分、カミオ店の売上あがるといいですね。
蚕の私にはどうでもいい話。

294 :
マックはリーマンに使ってもらいたかったが、
ゲームやる若者とかのたまり場になってしまった。
意に反してるので止めたとききましたよ。

295 :
確かに学生のたまり場だったなぁ。マック自体学生が多いってのもあるんだろうけど、あそこは椅子に足載せたりするような態度悪いの多かった気がする。
仕事帰りにコーヒーでも買って帰ろうかなって時は信号渡らなくて便利だったのに残念。

296 :
マクドナルドなんてなくなっても構わんだろ

297 :
>>294
違うよ>>292の言ってるとおり

>>295
態度悪い奴、長居する奴はカミオの方が多かったし

298 :
>>297
俺、カミオ側のリーマンで、しかも態度悪かったから反省してるよ。

299 :
マックごときで行儀よくしなくてもいいんじゃないの?
三ツ星レストランじゃあるまいし

300 :
>>299
な〜んにも解ってないね。
誰も三ツ星レストランでのマナーを求めてるワケじゃないんだよ。
>>294>>293に書いてあるように食事が終わってるのにずっとゲームやってるとか
椅子に足を載せたりとかはしないという最低レベルのマナー位は守った方がいいよって話。

301 :
マックでメシ食ってる時、主婦2人とガキ数人がクソうるさくて怒鳴った事あったな
ガキ、笛吹いてんだぜ?それを注意しないんだぜ?
俺がガキの時なんか店内で思いっきり笛なんか吹いたらオカンに殴られたわ

302 :
またまたウソばっかりww
マックとかファミレスって、多少子供がうるさくしても大丈夫な雰囲気なのに、(おもちゃついてくるし)
それを怒鳴るとか、マジKYじゃなきゃできないw

303 :
>マックとかファミレスって、多少子供がうるさくしても大丈夫な雰囲気なのに

DQNは何でも自分の都合のよい方に解釈するんだなw

304 :
>>302
マックとかファミレス
子供が行ってもよい店=五月蠅くしてよい店じゃねーぞ
この手の店で他人に迷惑かけないっていう最低限の社会性を身につけさせるんだよ

まー最低限の社会性も身についてないからの発言かw

305 :
自分に似た子供を再生産していくって、連鎖でしょうね

306 :
いつもウイングのマックに行っていたのに、仕方なく初めてカミオのマックに
行ってみた。
店の中が狭くて落ち着かないし、混んでいるし早々に急いで食べて出てきた。
もうあそこには行きたくない。

307 :
>>302みたいな奴がカスを量産するんだろうな。
やれやれ。

308 :
マックはどうでもいいからバーガーキングとかできないかなぁ。たまにワッパーが食べたくなる。
そういや昔イケダの横にあったのもバーガーキングだったっけ?

309 :
いやバーガーはもういらね。
牛丼以外の定食系、大戸屋てんやなどなどがほしい

310 :
上大岡に王将出来て欲しいです

311 :
はなまるうどんを港南中央から引っ張ってきて欲しい

312 :
はなまるうどんはあそこで良いよ。
自宅が関ノ下だから上大岡も港南中央も変わらないし。

313 :
>>308
\100バーガーとバーキンが一緒ですか、そうですか。
この近くのバーキンは東戸塚?かみなとみらいだな。

314 :
上大岡駅周辺で「おから」をお手ごろ価格で買えるお店はありますか?
食彩館には最近売っていません

315 :
>>313
調べたらどうもバーガーキッドって名前みたいだ。バーガーキングも上大岡にあったから勘違いしてたみたいだ。

---wikiの森永LOVEの項目---
※上大岡店はバーガーキング→現ロッテリアとして店舗存

316 :
>>314
ちょっと離れますが、弘明寺商店街の「藤方とうふ」でお求めになれば。
毎日できたてほやほやのおからを売っていますよ。味は横浜そごうと港北阪急に
出店していて遜色ない一級品です。

317 :
>>316
藤方とうふうまいな
一丁200円で手ごろな幸せ

318 :
京急の地下の豆腐屋で豆腐買うと、タダで貰える。

319 :
藤方豆腐店の前にある茂蔵という安い豆腐店でも おからが安い。

320 :
京急?ウイング?の地下駐車場に、森三中の大島そっくりの女がいる。体型、顔そっくり。

321 :
トンカツ屋に行きたいが、尿管結石ができて行くに行けん。

322 :
ヨドバシの開店前ってどこに並ぶの?京急連絡口じゃだめなのかな

323 :
>>322
>ヨドバシの開店前ってどこに並ぶの?京急連絡口じゃだめなのかな

たいじょうぶ!

324 :
ありがとう。明日の多々買いが激しいものになりそうだから助かった

325 :
>>324
グリード乙

326 :
>>316-319
みなさま、レスありがとうございました。
おからゲットしてきます。

327 :
昨日のグリードだが無事買えた。
だが青のエレベーター前に8時に一番乗りしたんだが百貨店の爺の采配で列を三つのエレベーターに分けられ
右に序盤からいた人達。真ん中その後。右駐車場利用と。
で開店と同時に前の人は奥へ、動き出すエレベーターは真ん中からです。と意味不明な事を言い出した。
買えなかったらクレームものだったぞ

328 :
そもそもグリードって?
ググっても該当してそうなモノが判らなかった。

329 :
金も女もこの世のもの全て俺のもの

330 :
グリードというものをヨドに買いに行ったワケでなく
グリードという名前の人がナニかをヨドに買いにいったということね。

22日発売でヨドで並ばないと買えないモノって何だろう?

331 :
並ばなくても警備員の監視はもれなくついてくるよ

332 :
>>327
該当スレでも327は実況乙って感じだったが、京急の青も緑も開店時は各階止まりから発進なんだよ
京急のおっさんも警備員も普段と変わらぬ仕事をしただけで、文句言う筋合いは無い
あの日の急行が遅かったのは、無理に乗ろうとした奴がいたからだよ

>>330
仮面ライダーのおもちゃ、子供から特殊な大人まで今大人気なんだよ
当日は100個くらいはあったのが1〜2分で完売した

333 :
わざとわかりにくい言葉を使い,,,,,

334 :
それがヲタク

335 :
京急のエレベータは、3台ともいつも同じ階付近にいやがる。

336 :
それが無職

337 :
南高て一貫校になるの?

338 :
横浜市立の中高一貫校。

ちなみに横浜国大附属は小中一貫校で横浜小中は県立光陵高校、鎌倉小中は県立鎌倉高校へ。

339 :
>>335
ホントにエレベーター乗務員が欲しいなw
無人でも交互にできるのもあると思うんだけどねぇ

340 :
外が見えるエレベータはふわっと落ちる感覚になる

341 :
>>335
それいつも思うw
ヨドバシから8時過ぎて緑のヤツで帰る時には特に

342 :
しかし、単純に同じ階に揃わないようになってるエレベータだと、
「混んでて乗れねえのに別の箱は避けて来ねえ」てな事に。

343 :
乗る方も少し考えて、赤いのに乗るとかすればいいのにな。

緑に集中しすぎなんだよ。

344 :
赤は存在が地味すぎる、1階の乗り場とか知らん人いるんじゃない?

345 :
皆さんはエスカレーター使わないの?

346 :
味楽が狭くなったら行列店になっちゃったね。
今までなら気楽に食えたのに。

347 :
味楽は時間によっては空いていますよ?

348 :
味楽、何時頃なら空いてますか?

349 :
>>345
エスカレーターは全階同じ場所で移動できるなら利用するかも知れないけど
2Fか3Fあたりで無駄に歩かされるじゃん
地下とヨドと食堂街くらいしか利用しないからエレベーターが手っ取り早いし
未だにあのビルの動線が理解できてない。

350 :
真中に大きな穴があいているって想像すると分りやすいよ。
一階と二階に

うちのマンションのエレベータ三機も見事に同期してしまう。
会社のも・・・・・
何でなんだろうね。
制御ソフト作る人がアホなのか、自然の摂理なのか

351 :
優秀な制御ソフト積んでても子供が車椅子用のボタンを押したために
車椅子用の箱以外がスルーという事も有るかとw

352 :
エレベーター呼ぶ奴が全部のボタン押しちゃうから全部同期しちゃうんだよな。
急行エレベーター乗ってきた奴が「ランプの転倒しない階には止まりません」をやらかすと哀れに思うわ

353 :
ヨドバシカメラなんてめったに行かないからかな?
婦人服売場や子供服売場と地下がメインだし。

たまにインテリア雑貨なども見に行くし、レストラン街も行くけどヨドバシカメラは家電買い替えの時くらい?
だからエスカレーターのがグルッと見て廻るのに便利。
エレベーターで乗り降りは不便だし。

354 :
みんな先に来た箱に乗るからだろ。
先に来た箱は人が乗り降りするから停止時間が伸びて後発の箱に追いつかれる。
後発の箱が先発の箱を追い抜いたら、先発・後発の立場が変わる。

そんだけのことだよ。制御とかは関係ない。

355 :
なるほどー 納得
館内で迷うので案内版増やしてほしい

356 :
利用者数: ミドベーター>アオベーター>アカベーター

おまいら赤使えよ。

357 :
やれやれ
つttp://www.lab2.kuis.kyoto-u.ac.jp/~itohiro/columns2.html#column070808

358 :
今日から新潟展やるな、ラーメンとへぎそば食おう。あとアイスも食おう。

359 :
新潟展か、イタリアンは…無いようだな、、、
昨今のB級グルメブームに便乗して呼んでくれればいいのに。

360 :
あのエレベータなら、上から一本釣りなんですよ。

361 :
B級グルメって、もともとは、「味は美味しいけど表に出てなかった」っていう感じだったんじゃないの?
隠れた名店的な。

最近はなんでも最初から「B級グルメ」って肩書きで商売してるから、胡散臭くていやだ。

362 :
>>361
B級グルメがブランド化してるからねぇ。
美味しくて安いのがB級グルメなのに、
デパートで目玉焼きが乗ったなんとか焼きそばが760円で売ってた時には
流石に呆れたよw

363 :
B級グルメ始めました。って店がアホすぐる

364 :
直接言えばいいのに、ここで陰口ばっかり叩く人って、見た目もキモイんだろうね

365 :
気持ちはわかるが、世の中そんな願望だか妄想通りの真実にはならない。

366 :
留萌から越してきて半年だけど上大岡の台風はハンパじゃないっしょ?
皆さんは慣れているから防災の準備は万端なんでしょうね!

真夏の上大岡の暑さには参りましたが、真冬でも上大岡は全然寒くないらしいから楽ですね!
めったに氷点下にはならないなんて素敵過ぎる!

367 :
なんかそう書かれると上大岡だけ他の地域から物理的に隔絶された地のように感じるな。

368 :
別に氷点下にならなくても十分寒いよw すぐ木枯らしも吹くし。
留萌出でも稚内旭川出身でも誰でも寒いはずだよ、強がってもw

369 :
横浜出身で10年近く東北に住んでまた横浜に戻って20年。
東北に住み始めた2年間は寒さがきつかった。後半は慣れた。
横浜に戻ってからの2年間は夏の暑さがきついけど冬の寒さ
を全く感じなくうれしかった。

3年過ぎたら夏は暑いし、冬は寒いよ。元通りだ。

留萌人もすぐに真冬は寒くなるよ。

370 :
関東の台風の強さはレベルが違うから覚悟しといて。
冬になると中途半端に寒いから風を引きやすいし、
雪が降ると傘が必須だ。ありえないほど水分を含んでるんで

371 :
寒いところほど確りした防寒対策がされているから、外は寒くても建物に入ってしまえばそれほどではない。
横浜は海野関係であったかいから、其れほど防寒対策もされてないから、隙間風なんかが身にしみる。
寒くなったら床暖入れっぱなしだけど、結構寒いな。
アルミサッシといっても、空気抜きの穴とかあるし、強い台風だとその穴から室内に水が吹き出てくる。

372 :
冬の秋田で仕事したが、あのどんよりした空に参った。
太平洋側の乾いた青空に勝る環境無し。

373 :
長崎屋のところの再開発情報ない?loftとか入ってほしんだけど

374 :
上大岡東に住んでるけど
ほとんど坂だから雪積もると辛い・・・

375 :
フジス―パー発祥の地だからって再開発に頑強に反対してたら、遅れを取って閑古鳥。
でもこの経済状態じゃあ今更焦ってもどうにもならない。
当初の予定では、京急のバスターミナルと同じような物が出来ての上りと下りではっきり分けられたのに。
もし、三つ目のマンションなら、当然両方の住人から反対運動が起きるだろうし。

最新情報については知らんが・・・・・

376 :
時間帯にもよるのだろうけど、フジスーパー自体は
それなりに買い物客いるよ。上の長崎屋はガラガラ
リスト隣の雀荘が入ってきいるビルといい、あの辺りは
老朽化が進んでいるよね

377 :
もち、フジには十分客が入ってるとおもうよ、問題はその上。

378 :
再開発されて、リストからカミオまでぺディス鳥アンデッキが繋がると便利だよね。
リスト側にはそこの部分が有るのに

379 :
長崎屋が閉店したらドンキホーテがきそうな予感
二俣川スレは長崎屋が閉店しドンキホーテになりましたよ

380 :
上大岡に足りないものはリラックマストアだと思うんだ

381 :
あんな場所に思いつきベースでミオカだのオカミだのミカオだの増やしても
なんも良くならんよ、カミオも商店街も全部更地に戻してやり直せ

382 :
やっぱ風俗とパR店が足りない

383 :
>>382
釣り?

384 :
風俗とパRの話になると爆釣ですからこのスレ

385 :
高級な街じゃないからそういう店も必要かとは思います。

386 :
やらしいのはいけないとおもいます!

387 :
モンスターハンターポータブル3rdの予約してるお店ってまだありますか?
ヨドバシはだめでした・・・

388 :
>>387
上永谷GEOとかゲームステーションは?
あとカメレオンクラブも行った?

389 :
上大岡にマジであると便利な店なに?

390 :
>>389
東急ハンズ

391 :
>>389
JINS

392 :
確かにZOFFとかほしい

393 :
>>389
ダイエー

394 :
ホームセンターが足りない

395 :
ダイエー上大岡店復活キボン

396 :
えダイエーないの?

397 :
>>389
富沢商店
OKストア
あったらいいな〜

398 :
>>379
あるだろうね。長崎屋はドンキの子会社だからね。

399 :
いまさら東南北とつぶれたところにマンションたててもしょうがないと思うけど。
鈍器できないかな

400 :
>>395
ダイエーはセンス悪いし、大阪商人のあざとさが目立つ。
ダイエーのスライス肉って重なったところ脂ばっかり。
ダイエーは不要。

401 :
商業施設はもう十分だ、産科小児科と老人に優しいでかい病院でも建ててやってくれ

402 :
そうですね。
病院・保育施設・美術館・博物館・プラネタリウム・屋内緑化ビオトープ。一階はバス停、地下はJR?
税金でどーんとやって欲しいものですわ。
でも裏の地権者さんが寿命全うするまで動かないでしょうね

403 :
プラネタリウムはいらんよ

404 :
ドンキなんかできたらせっかく「便利ですみよい街」アピールしてるのがだいなしじゃないか!
DQN家族はミニバンで山下町のドンキか横浜西口のドンキでも行ってろ。はっきり
いってあいつら街のウジ虫。

405 :
山下町じゃなくて新山下な。
俺の出生地を悪く言うな。ミニバン乗るのがどこが悪い?

406 :
同じドンキホーテ関連でドイトとかダブルアールならいいんだけどな
個人的にはハンズも良いがニトリとかも捨てがたい

まぁ希望ですけどねw

407 :
>>388
ゲームステーション ヤマダ電機だめでした。
カメレオンクラブは明日いってみます

408 :
ブックオフがあってもいいよなー
あと美容室とバーが異常に多い気がするんだけど、
なんでだろ

409 :
>>388
カメレオンクラブも新山下のヤマダもなかった・・・

410 :
日野のノジマは?

411 :
>>409
後は上永谷GEOとか戸塚シータ位かな
それで出来なかったら、同日買うしかないし買えなかったら諦めるしかない

412 :
良くわからないけどツタヤとか藤沢のゲームステーションは?

413 :
前作が400万本売れたらしいから予約も殺到してるんだろうな

414 :
まあ、「発売日に始めなきゃ出遅れちゃう」ってんでなけりゃ、ちょっと待てばいいんじゃない
それこそ翌週には再プレスされるでしょ

415 :
発売日の午前中に行けば買えるだろ

416 :
駅前緑足りないから公園がいいな。
美術館か博物館セットで

417 :
>>416
土建屋乙。

てか、血税使っての公共事業で箱物はたくさん。
カジノを合法化して税収アップ→国防費増やして中国・ロシアに舐められない国造り!

国民は、ひもじさに耐えて国の威信に協力すべき!

418 :
お前が自衛隊に入って日本を守れ

419 :
サーキット場があった模型店さんか東光ストア復活!

420 :
関ノ下のライオンズマンション壊してふじもと書店復活キボンヌ

421 :
あそこの本屋、京急の裏通りに移転したけどすぐやめちゃったな

422 :
パRを国営にすればOKなんじゃね?

423 :
パRを重課税すればいいだけ。
店員を公務員にしてどうする

424 :
朝鮮玉入れは要らないです
そんなに将軍様に献金したいのか?

425 :
風俗ビル前に救急車が。
事件か?

426 :
抜けないとか?

427 :
何から何が?

428 :
テクノブレイクじゃないのか?

429 :
ロッテリアの前で違法に客待ちしていたタクシー2台が、
江ノ電バスの運ちゃんに『邪魔だ!どけ!!』と怒鳴られていた。

430 :
江ノ電バスや江ノ電電車の運ちゃん達は鵠沼海岸や辻堂海岸、七里ヶ浜でサーフィンやってもイケイケでヤバいからな。
ダンプの運ちゃん上がりが多いみたい。

431 :
上大岡駅周辺から違法駐車車両と喫煙者を締め出して欲しい

432 :
ついでにパR屋と風俗もお願いいたします

433 :
あんまり煙草吸う馬鹿がいるもんだから、
地震が起きたじゃないか!

434 :
一力が名物ラーメン600円にしてなおかつ麺増量してた

435 :
>>404
ウジ虫なら、関内でもいいかもよ。
関内にもドンキの姉妹店があるしな。
あの街、いくら歓楽街と言えど、激しい勘違い系男女が多くて迷惑だわ。

436 :
434 ケッ好、前から

437 :
>>427
野暮な事聞かんといてw

438 :

>>434
麺が変わった様な気がするのだが気の所為?

439 :
>>438
どうだろ・・・半年ぶりくらいだったからわかんね

440 :
京急ウィングのマック跡は、サンマルクカフェらしいぞ
ttp://froma.yahoo.co.jp/s/p/baito/F13010Bs.jsp?mp=1&edition_cd=1&rqmt_id=24762891

441 :
>>440
d サンマルクカフェか
いいかも

442 :
ヤマダ電機、ヨドバシカメラ共に家電エコポイントの駆け込み客が多いね

443 :
>>440
弘明寺の駅前もサンマルで、上大岡もか!
サンマル攻勢恐るべし!

444 :
>>442
ヨドのテレビコーナー、説明待ちの順番の人がすごい
こっちは購入機種決まっているからいいが、駆け込みの人は大変だろうな
でもヤマダはスカスカ
説明だけ聞くには楽かも

445 :
自分で機種決めてから店員呼ぶならいいけど、店員呼んでから説明聞いて機種を決めるバカがいるからいけないんだよ。

説明係を、即購入係を別にした方がいい。

だから、順番待ちのリストに書くときに、購入機種が決まっているか決まっていないかを聞いたほうがいいんだよ。

そうすれば即買う人はすぐ買えるし、説明からのやつはゆっくり説明聞けるしな。

446 :
淀もヤマダも高過ぎて話になんないんで
池袋と新宿いってTV2台買ってきたよ
2台足すとコッチより7万も安く買えて噴いたw
普段は多少高くてもほとんど淀利用してんだけどね

にしてもドコ行っても土日のTVコーナー人多過ぎだわ

447 :
それは上大岡ヨドヤマダが高くて、池袋と新宿のヨドヤマダが安いということ?
それとも他の店なのかい?

狙っているテレビ東芝RE1ももう底値っぽいし、20%ポイント
ヨドだとヨドJCBギフトでプラス5%上乗せだから、ヤマダよりはいいかもなぁ

448 :
俺はZ1買った。RE1と価格は同じだったけど、
前面に良いスピーカーと、2番組同時録画可能なのがZ1。
淀で〇〇.comの価格を引き合いに出して、本体値引きとポイントで最安値にしてもらった。
現金決済ってことでね。バッファローの淀オリジナル1TBのHDも+2千円で買えた。
キャンペーンで1万円引きで満足。
駈込み需要が凄いから、のんびりしてると、在庫なくなっちゃうぞ。

449 :
>>447
>池袋と新宿のヨドヤマダが安いということ
そゆ事。まぁ淀じゃなく魚篭ではあるけど、その2つ
あと淀は基本的に値下げ戦線から降りてる
秋葉淀とか高過ぎで・・・

>>448
春の時に42Z9000買ったけど、駆け込み需要のせいで
まさにそんな感じで若干ピンチだったわ

450 :
>>445
量販店に勤務してた側から言うと
担当分けても空いていればそんなの関係なしに聞かれるよ
下手すりゃTV担当なのに携帯のこと聞かれたりとかするw

451 :
上大岡周辺にはノジマもあるし、スレ違いだけど、戸塚区にもヤマダ電機が今月出来るらしいから、オープンセール狙うのも手だね

452 :
>>381
オカミだのミカオwww

ミオカ、カミオときたら、もうあとはオカミしかないってか

453 :
今日何でこんなに風すごいのさ

454 :
駅から鎌倉街道沿いにちょっと弘明寺方面に行ったとこにある、
渡辺商店って居酒屋知ってる方いますか?
あれの2号店ができたらしいんですけど、ヤフーでググっても出てこなくて…
2号店の店名だけでも知ってる方いたら教えてください。

455 :
>>454
渡辺商店で聞くのが一番確実かと

456 :
>>454
『肉のわたなべ』ですよ

場所はカミオ横のアーケード抜けた角にある千草ビルの2階です

457 :
>>454の者です。
ありがとうございました。今度探して行ってみます。

458 :
×ヤフーでググる
○Googleでググる

懐かしいねww

459 :
で、この先、ヤフー「が」ググるんだよな

ヤフーでググる:
 ×検索結果全部見る
 ○ヤフーの付け足した部分を読み飛ばす
ということにでもなるか

って、ねーよw面倒くせえw

460 :
ググるは、ジジイっしょ

461 :
爽やかなネカフェが欲しいです。

462 :
上大岡のネカフェはブースが狭いよね

463 :
上大岡のネットカフェって
アカフーの上にある一軒だけじゃないの?

464 :
>>463
さかえ通りに2件あったはず
1件はアカフーの奴の別館、もう1件はカミオ横商店街抜けたところ付近

465 :
>>464
カミオ横商店街ぬけたビルの2Fのネカフェは今居酒屋じゃない?
アカプーのネカフェは汚い。もっと小奇麗なネカフェがもう1軒くらいあっても
いいなあ。でもさかえ通りの別館は古いコミックスが多くてある意味貴重。

466 :
ヨドバシやヤマダがあるし綺麗なネカフェ需要高そうなものだが。
ミオカにできんかな

467 :
暗くて汚いネカフェって個室ビデオの延長線上って感じで入りづらいよなw

468 :
マクドナルドは携帯充電できなくなった?

469 :
>>464
ありがとう。そっちにもネカフェあったのね
牛丼屋の向かいにあるガソリンスタンド跡地に出来ればいいな

470 :
上大岡にはDiCEが欲しいな

471 :
オマイラ、「赤い風船」を「アカフー」「アカプー」どっちで言う?
俺は「アカプー」なんだが…。
世代で呼び方変わるのかな?

472 :
昭和35年生まれの50歳女子ですけど昔は「あかぷう」、今は「あかふう」ですね。

473 :
世代とかじゃなくて、たまたま君の周りの人たちがそう呼んでいただけで、世代全体で統一された呼び方をしていたわけではないと思うよ。

>>472
40歳男子なんですが、若い男と浮気してみませんか?ハァハァ。

475 :
日本語が変なスパムボットだな。
中華かな?

476 :
>>471
中学の頃、教育実習?か何かで来た理科の先生が
「これからはアカプーと呼ぼう!!」みたいに広めようとしてたなぁ。
その時は浸透しなかったけど、なんとなくアカフー見るたびに思い出す。

477 :
472

42歳では駄目ですか?
(^^ゞ

478 :
アンカーミス

>>743

479 :
ネカフェはyou遊の2店しかありません。
どちらも設備はかなり悪く、横浜などのネカフェと比較すると糞ですね。

アーケード抜けたほうは、名ばかりの禁煙席が3つ。
さらにカーテンもボロボロでプライバシーもあったもんじゃない。

アカフーの方は分煙はされているが、基本的に狭い。
ただ、店員の対応はこっちの方がはるかに良く、使うならこっちがオススメ。

480 :
>>477

ぜんぜんOKですよ!

女性として一番きれいな年頃だと思います

481 :
よそでやれw

482 :
ネカフェのポパイとか上大岡に出来れば良いのにね

483 :
472>じゃあヨーカドーができた1974年には港南中2年だね。

484 :
カミオ1階通路のお菓子屋で基地外ぽい50歳くらいの女性が居たんですが
何時も居る感じで店の人も困ってるような

485 :
ネカマに注意

486 :
今日1時位にあかふーの立体駐車場へバイクを置いてる時、デカイ声で独り言を話ながら、来る叔母さんに遭遇
自分の自転車を見つけスロープを降りてまた周りの人達に訴える様に独り言が始まって、何がしたいんだかよくわからなかった

上大岡にも変な人はいるもん何だね

487 :
サンドラッグとかマツモトキヨシって
クレジットカードかEdy使えたっけ?
手持ちの現金がなくって頭痛薬が買えないのです

488 :
>>487
それはまた頭が痛い話ですね。

マツキヨはEdyが使えるみたいですよ。
サンドラッグはEdyは使えません。

489 :
>>488
うまいw
さっそくマツキヨに行ってきます
ありがd

490 :
サンドラッグはクレジットカード使えますよ!

491 :
激しくいまさらだけど、ここに書き込む間にATMでキャッシングすりゃ早かったんじゃないか

492 :
明日ハリーポッター混むかな
上大岡なら大丈夫かしら…

493 :
心配ならネットでチケット購入しておけばいいじゃない
時間によって良い席は結構埋まってるけど前列はガラガラだよ

494 :
ハリポタ全部見てるけど、いまだに理解できないよ。(笑)

495 :
朝っぱらからユニクロに並んだ奴ら乙w

496 :
赤レンガ倉庫に並んでます乙w
SKE松井玲奈握手会

497 :
赤レンガ、3000人集まったらしいな。

俺はAKBの倉持ちゃんにしか興味ないけどな。

498 :
松井玲奈が上大岡とは知らなんだ。

499 :
最近ちょっと一線を画した美少女を駅周辺で見るんだが一目惚れしそうで困ってる

500 :
困る事ない
you惚れちゃいなyo

501 :
>>499
私かな?
ぽっちゃり系?

502 :
ドコモ横のガソリンスタンドはずっと跡地だが、なんかできないのか?

あと今作ってるりそな銀行が入るビルは他になにがはいるの?

503 :
荒木定虎だっけ?

504 :
りそなはテナント募集中だったが。

505 :
リスト館で交通系電子マネーリレーやっている
何で導入していないのに???って思っていたらB1のフードガーデンレジにスイカ用のコンセントが設置されていた
待ち遠しい
セリアも導入してくれれば嬉しい

506 :
ICカードリーダ/ライタをSuica用のコンセントっていうのは酷すぎる。
せめてカード読み取り機位でお願いします。

「交通系電子マネーリレー」ってなんかイベントでもやってんのかな?

507 :
三ヶ所タッチすると協賛店クーポン1000円、300円 がもらえるらしい

携帯でもタッチできた

508 :
灯油売りのトラックがうるさい
なんとかならんのかなぁ

と、脊髄反射で書いてみる。

509 :
カラオケルームパルってどう?
チェーン店じゃなくいせいかHPがなくてどんな店かわからない。
部屋が汚くなければ別にいいけど。

510 :
オーナー良い人だよ?
警にも暴にも顔が利く。

511 :
いつのまにかクオリスが閉店していた…ショック。
上大岡はカフェが足りない。

512 :
小学生達が脚引き千切られた沢蟹をうちの玄関に投げつけて行きやがった
ほんま最近の子供は残酷やで

513 :
玄関に投げつけるマナーの悪さはあれだけど、昔の子供のほうが結構残酷だったと思うけどな
いろんな生き物爆竹で爆破してたりさw

514 :
というか沢蟹どこで採れるんだ。大岡川にはいないよな・・・

515 :
>>511
ありゃ
某雑誌に載ってて行こうと思ってたのに

516 :
マニアックなレンタルビデオ屋はないですか?
TSUTAYAやGEOといったメジャーじゃないところで。

517 :
>516
店頭在庫で物足りないなら、宅配レンタルを利用したほうがいいですよ。

518 :
某雑誌はリサーチ不足だな。
潰れる店を紹介するなんて。

519 :
3分くらい前に横浜方面から一発だけ花火みたいな凄まじい爆音聞こえたけど
花火なの?

520 :
なんかまだどんどん聞こえる 何の音だ

521 :
花火大会だそうですw
なんともお騒がせな時期にwww
ttp://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20101125ddlk14040178000c.html

522 :
なんだ藤沢市の花火大会か
北のミサイルのニュース見てたから余計ビビったわ

523 :
ウィング地下のマクドナルド跡にはなにか入ったんでしょうか?

524 :
>>523
>>440に書いてあるじゃないか。
少しぐらい過去ログを読んでから質問したら?

525 :
その通りだが手厳しい奴だなw

526 :
「過去ログ読め馬鹿」で十分なところ
わざわざ場所まで示してくれてんだから親切だろう

527 :
過去ログ読めってやつよくいるけど、そんな毎日隅々までネット見てる中毒患者と一般人は違うんだから、

教えてやればいいんだよ素直に。

528 :
検索くらいしろってことでしょ。

529 :
いいじゃん

530 :
スレ内検索出来ない情弱さんにアンカー貼ってまで教えてあげるとは優しい人ではありませんか?

531 :
検索すりゃいいだけじゃないか・・・

532 :
>>523はもう営業開始してるのかということを含めて聞いてるんだと思うぞ。
その行間も読み取れないで過去ログがどうこう議論してるお前らときたら。。。

で、どうなの?

533 :
>>523
サンマルクカフェが12/16オープン予定です。
営業時間は7:00〜22:00です。

オレって偽善者だなあ。

534 :
花火の音で砲撃か?とドキドキしてたかと思えば
テナントが変わるってだけで盛り上がってみたり
平和っていいなぁと感じた日曜の朝

535 :
>>533
日曜の朝っぱらから感動した!

536 :
523です。
京急ウィングのサイトみてもわからなくて
スレもずっと読んでいのですが、なぜか該当箇所だけ
すとんと見落としていました。お騒がせしてすみません。
教えていただいた方ありがとうございます。

537 :
サンマルク、終日全面禁煙だといいなあ。
ていうか、そうでないと絶対行かないけどね。

538 :
また禁煙厨が湧いたか
心配しなくても地下だしあの広さじゃ分煙も出来なさそうだから終日全面禁煙だろ

そういや改札のハマ銀AIM隣の喫茶店も禁煙になったんだね。人すげー減ってたけどw

539 :
検索すればいいっていうんだったら、普段の生活で友人との世間話もみんな「ネットで検索しろよ」ってことになっちゃうだろ。

ググれば問題はすぐ解決するけど、ここのユーザーとコミュニケーションするのが楽しいんじゃないか。

540 :
ググっても解決しない問題がある。
ググって見つかるのは自ら発信している人の情報だけだ。

サイレントマジョリティな人のお話こそ、
コミュニケーションで引き出してやらんと出てこない、
真に有益な情報なんだわ。

541 :
>>537
既に、店舗前にポスターが貼ってあるけど、分煙みたいだよ
禁煙席○○席、喫煙席○○席となっていたと思う
はっきりした数字は覚えていないけど、喫煙席が1/3位だったかと

542 :
アウトだな。
分煙は喫煙可と同じで、まるっきり意味が無い。

543 :
>>538
俺のプロファイリングによるとあなたは
とある科学の超電磁砲、または
FPSかTPS好き

544 :
http://viploader.net/pic/src/viploader1206872.jpg

とりの日ついでに。

545 :
今日の朝、ヨドに行列してたのは何ですか?

546 :
モンハン

547 :
客より多い万引き犯

548 :
今日、港南中央のルネサンスのプールで追い越されたおばはんが
追い越した人にぶちきれて喧嘩売ってた。
プールの水面叩いたりどう見てもキチガイなのにスタッフは一生懸命
なだめてやんの。
「キチガイお断り」って帰せばいいのに。。。

キチガイ優遇のクラブは辞めようかと思うんだけどコナミにも
そんなキチガイはいますか?

549 :
んなもんじゃないよ。

550 :
夜中の地震

551 :
>>548
どこでもいるよ、その手の基地外。
さらにどこのクラブも基地外優遇。
なるべく基地外のいない高級クラブがお勧め

552 :
プールによっては追い抜き禁止にしてる所もあると思うけどそういうのじゃないの?
まぁぶち切れるほどの事じゃないとは思うけどなw

553 :
九州のスポクラじゃインストラクターを猟銃で射殺した基地外会員がいたな。

554 :
そりゃ大変

555 :
こわいお

556 :
散弾銃で射殺だった。
長崎県のルネサンス佐世保。
殺害されたのは倉本舞衣さん(26)他一名。とマネージャーや男性会員も大怪我。
小学生二人も撃たれケガ。

557 :
ルネは追い越し禁止だったような。
そのくせ、遅い奴が早い奴がプールの端でパスさせてほしくても
させない馬鹿が多いのでルネ嫌い。
上級者コースで50m1分以上って公害レベル。

558 :
確かにルネは追い越し禁止。
でも、どちらが正しいではなくて、そんな事であそこまでキレる人間が怖すぎた。
完全に目が吊り上って、塩爺の台詞を思い出したよ。
ルール以前にあの場にいないで欲しかった。
>>557が言うようにそういう馬鹿がいても監視員は見て見ぬ振りだしな。

559 :
いつも日曜に来る灯油屋、趣味の悪い音楽かけて、しかもうるさい。
上大岡は谷状のところ多いから響きやすいのかな

560 :
基地外がいないだろう高級クラブはこの近辺だとベイシェラの会員制
スポーツクラブが格安かな。
入会10万、月会費1.5万はロイヤルパークの入会初年度500万弱と比
べると天と地の差。

561 :
しかしスレチだがいつまで続くんだ2ちゃんのアク禁。
まちbbsはかけるけど今回は長い。
仙石がらみと聞いているけど納得できんなあ

562 :
>>559
それって
♪冬っていいな 冬ってね

お鍋 ふ〜ふ〜ふ お鍋 ふ〜ふ〜ふ♪


って灯油屋?
あの歌が頭から離れない。

563 :
ひまわり市場はいいよ

564 :
今日も量り売り町から町へ
来た来た来ました○○の灯油

565 :
池田の灯油

566 :
>>563
奥のカドのところの煮豆と持ち帰り寿司のネタが良い

567 :
>>562
うわーーーー
やめてくれーーーーー!!
ループするーー

これか
http://www.youtube.com/watch?v=g1dYgeU6vRQ

568 :
池田の灯油懐かしいなぁw
20年くらい前に町田住んでたガキの頃、夕暮れ時に車がまわってきたよ。
アヒルの洗濯屋とかもあったなぁ。

569 :
お鍋 ふ〜ふ〜ふ お鍋 ふ〜ふ〜ふ♪

570 :
あの歌は灯油屋オリジナルじゃなかったのか、知らなかった。

571 :
石油扱ってるレベルの人間が作詞作曲できないのでは?
小さな頃からピアノやバイオリンやって音大出てても町のピアノやバイオリンの先生が関の山なんだから。

572 :
↑その考え方醜い

573 :
火事が凄い・・・

574 :
ヘリコプターも飛んでるけど、何処でしょう

575 :
原因はどうせタバコだろ。
タバコが火元の火事がどれだけ多いことか。

576 :
安易なラベル化と思考停止

577 :
京急デパート10階の洋食屋さん、終わっちゃったんですね・・
あそこの位置のレストランは続かないですね。
次に何が入るんでしょう?

578 :
アンシェル・ブルーって店だったけか。
1回入ったけど、また来たいと思えるような要素はなかったな。

京急がオープンした当時はフレンチの鉄人、坂井宏行の店だったような記憶が....。

579 :
京急10Fといえば最近、ラピアッツアが侮れない。
以前とシェフが変わったのか、味付けも良くなり(くどくなく薄味)、
ハウスワインとしてモンテプルチアーノダブルッソが2,000円くらい
と、あり得ない値段。

惜しむべきはテーブル配置に工夫がなく、大衆食堂そのものって
いう点か。
以前より塩味が濃くなりくどくなったターボロディフィオーリより好き

料理人が変わったんだと思うけど、両店ともここまで変わるかという
変化。

580 :
半分以上なにいってるかわからないが行ってみる

581 :
19時ごろ駅前で事故でもあった?
パトカーや消防車、警官がたくさんいたみたいだけど

582 :
19時頃はまだ新橋にいたからわからない。
どうして警官とかに聞いてくれなかったの!
聞けば良かったのに。
新橋にも消防車がたくさんいて、聞いたら焼鳥屋がボヤだって。

583 :
3週ぶりにリスト館にいったら、地下1の食品店でスイカが使えていた
うれしい
っていうか、京浜百貨店地下食品売り場は何故に導入しない?

584 :
リストガーデンとWingの間の歩道橋でスーパーマンのなり損ないが出た。

落下先がトラックだったみたいだ。

いい迷惑。

585 :
 昨日(12/10)の6時頃かな。カミオの方向から若い男性の声で「助けてー」というのが聞こえたけど、あれは何だったんだろう?

586 :
カミオの下DQNがいっぱいでこわいお

587 :
>>584
昼前に通ったけど、何の痕跡もなかったぞ。

588 :
なんだかんだでcamioの経営は大丈夫なのかな
最初は空き多くてあそこだけ夕張みたいになるんじゃないかと思ったけどさ
人少ないし悪魔の名前だしすごい心配だった

589 :
市と建設会社の天下り、リストラ対応の管理会社だけど、それなりに利益を出してるみたい。
まあ、出た利益を自分たちの短期的な利益にしちゃってるみたいだけどね。
天下り、リストラ対応の組織だから、自分が在籍している時の利益や自分の利益が最優先はしかた無いよね。
長期的な展望とか上大岡の発展とかの展望とかはないのは仕方無いでしょう。

590 :
>>578
現場検証の後と鑑識が歩道橋の指紋を採ってゆきました。

スーパーマン(損)は生きているんじゃない?

591 :
お鍋ふぅふぅふぅ

が、来たぞ!

592 :
お鍋 ふ〜ふ〜ふ お鍋 ふ〜ふ〜ふ♪

593 :
別所のちかくに住んでたころ、アパートのすぐそばの精米所までタンクぶらさげて
灯油買いにいったっけ。こぼれたお米めあてにいつも店さきにスズメがいっぱいいて
微笑ましい風景だった。

594 :
久しぶりにgoogleストリートビュー見たら、駅東口から久良岐公園までの抜け道まで
撮影されていてびっくりした。

595 :
>>568
イケダの灯油テーマソングttp://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=p2Z9__Qdg0s

596 :
>>594
あの丘頂の極細道を抜けてくとは… 恐るべしググMap撮影カーw
でもほんと綺麗に撮影されてるな、最近ニュースでよく「これを下見に空き巣に入った、
外から死角になる構造物や登る足場のある家をこれで探して…」とかも聞くから道路に
面する家は何かとリスクだろうが。住所だけで簡単に家割れるし高齢者は知らんだろうし

597 :
昨日、別所ヨーカー堂のUFOキャッチャーで、
Wiiの当たりカプセルを掴んだよ。
賞品貰ったけど信じられんw

598 :
おめ
でもまあ無いことじゃないよな
テキ屋の紐くじじゃないんだからw

599 :
キャバレーロンドン
http://www.youtube.com/watch?v=1YCjIVD24JA

600 :
夜の8時ごろ松屋に入った、
相変わらず、吉野屋やスキ屋に比べると松屋は最低。
ブス店員の接客態度は悪いし、
注文したステーキ定食の盛りつけは悪い、肝心の肉は固くてマズイ。
これはプロの料理じゃない、素人なみだ。いや素人以下。
結局、その中で旨かったのは(?)お馴染みの生姜とステーキをつけるオロシという
情けない有様。
本当に失敗した。

601 :
>相変わらず
分ってるなら何故行った。
行った貴方がXXXX。

602 :
夜8時なら、もうちょっとマシな飯屋行けばよかったのに
夜中とか早朝なら、まあ松屋でもいいかって気にはなるがなぁ

603 :
確かに上大岡の松屋は教育が…。
大戸屋にかわらんかな

604 :
その意見には賛成。

605 :
2010年で言うなら、極め打ち下段っていう超強豪コテがいなかったっけ?
柔術紫帯を寝技で子供扱いして、立ち技では自衛隊空手が絶賛するほどのコテだったと覚えてるけど。

606 :
>>605
誤爆するなよ。

607 :
>>600 吉野>すき>松かい?松ぶっちゃけ肉かたくね

608 :
今はどうだかわからんけど狂牛病騒動の時に冷凍の中国産になったからじゃね?

609 :
チュー獄 ヤバッ

610 :
リストガーデンの辺りでやっている鎌倉街道の工事は何だろう?
歩道橋から見たらだいぶ掘り返していたけれど。

611 :
エレベーター作り。
車椅子で権力持っている人がいる模様

612 :
>>611
工事の経緯に悪い印象を与えるような言い方をするんじゃないw

613 :
順番としたら屋根が出来るほうが先だったと思うし。
エレベーターはビル内にあるからな。
それをわざわざ作らせるって、声が大きな人が近くにいるってことじゃない。

614 :
リストビルは池袋会長の物件
会長は御老人

あとはわかるな?

615 :
上大岡にいつも怒って歩いてる男性っている?
いないよね。

616 :
池袋会長って?リストが所有者じゃないんだ。

617 :
最近お鍋ふぅふぅふぅ見なくなったな。潰れたのか?
ならありがたいが、ところで私はお鍋くんくんくんだと思ってた。

なんでにおいかぐのだろう?鼻やけどするぞって思ってた

618 :
横浜の門前町、弘明寺商店街の店主が「よそ者」は弘明寺に来るなと問題発言。
【門前まち】弘明寺スレッド46【鯉の泳ぐ川】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1274878563/

842 名前:神奈さん[] 投稿日:2010/12/20(月) 14:08:18 ID:tPZgEtKA [3/5] [ NSC1hpI.proxy183.docomo.ne.jp ]
よそ者は昔話に文句付けたり弘明寺商店街に文句言わなきゃよろしい。

619 :
横浜の門前町、弘明寺商店街の店主が「よそ者」は弘明寺に来るなと問題発言。

848 名前:神奈さん[] 投稿日:2010/12/20(月) 20:43:26 ID:tPZgEtKA [5/5] [ NSC1hpI.proxyag094.docomo.ne.jp ]
「商店街の関係者か?」
「商店街の関係者か?」
「商店街の関係者か?」
pgr
だったら何なの?
セコい買い物しかしないで弘明寺に金落として行かないカスが。
散財金使ってから偉そうにしなよ、貧乏人のゴミが。

620 :
横浜の門前町、弘明寺商店街の店主が「よそ者」は弘明寺に来るなと問題発言。

856 名前:神奈さん[] 投稿日:2010/12/21(火) 00:52:11 ID:y0X0AY1w [ NSC1hpI.proxyag107.docomo.ne.jp ]
さよなら、よそ者。
金無い人間は弘明寺に来なくて良いから寿町にでも住みな。

621 :
打越の軽部医院の前あたりで交通事故が発生したせいで笹釜道路がかなり渋滞してる模様

622 :
はたらけ

623 :
>>613
ビル内のエレベーターでは車椅子は地下鉄に乗れないって知ってる?
地下鉄とミオカの間には少なくともスロープが必要だよ。

624 :
レグザフォンとクリスマスプレゼントを購入しにヤマダ電機へ行ったら年始の案内が出てました

他の店舗と同じ2日に初売りするみたいですね
福袋とかあるのかな?

625 :
午前12時ちょいに野毛とんちゃんに行ってきたw
椅子の下に足台おいてくれるようになって良かった良かった。
店員さんも相変わらず感じいいし、おいしいし。
ゆっくりおいしくいただけたー!!

626 :
京急デパ地下の某イートインコーナーで一休みしてたら、
脇をゴキの幼虫がトボトボ歩いていた。
越冬してるのか.......。

627 :
ゴキブリの子供位結構みかけるよ、ウイング地下の食堂でもね。

それより、お弁当を床に落とした後、おかずのレイアウト修正しただけて店頭に並べてる店の方が・・・・・

まあ、食べ物屋の裏事情を知ったら、他人の作った物なんか食えなくなるけど。

628 :
>>626
デパ地下や飲食店での勤務経験者から見れば、虫一匹もいない外食店舗あり得ない
と言えるくらいだと思います。

実際、私が勤務していた県内某百貨店の食品売場では、閉店後にネズミが何匹も
走り回ってましたし、虫の類いも隠語が存在するくらいに当たり前の存在でした。
勿論、駆除業者が来ていましたが、古い建物ほど、または周辺の施設と同時に駆除
しない限りはイタチごっこなんでしょうね…。

629 :
横浜ってゴキブリ多すぎだよね。
コンビニに普通にゴキブリ専用の殺虫剤が売っていてびっくりしたよ

630 :
>>629
北海道か?

631 :
北海道ではゴキブリ用の殺虫剤売ってる店ってドンキかハンズ位しか無いからな

632 :
温暖化でいるんじゃね?

633 :
>>631
というよりも北海道にドンキやハンズがある方が驚き

634 :
お鍋 ふ〜ふ〜ふ お鍋 ふ〜ふ〜ふ♪

今日も来たよ!今年最後の巡回ですって。

次にこの歌を聴くときは、年が明けているのね!

635 :
年金より生活保護のほうが金もらってるってどういうことよ

636 :
自分の金があるから。

637 :
今日、しばらく滞在していた東北から帰ってきたんだけど、
なにこの寒さ。
杜の都と変わんないくらいに寒いじゃん。

638 :
広瀬川流れる岸辺は雪だろ。

639 :
25日は真っ白な世界だったけど、
今日はもう消えてたよ。
歩道の隅や、日陰くらいにはまだちょっと雪が残ってたかな。

寒くて、関東に戻ったって気がしない。

640 :
あそう

641 :
おばんです
俺も仙台に2年ほどいたことあるけど
平均的にこっちより5度くらい、気温が低いだっちゃなや

642 :
港南中央マクドの対面に人が大勢集まってるけど、何?

643 :
老人ばっかりだったら、またいつもの詐欺商法じゃまいか?

644 :
毎年みるが、あの会社の餅つきだと思う

645 :
さっきから、飛行機が通過する音が何度も聞こえるけど、何? 訓練?

646 :
知るかw叫んで聞いてみろw

647 :
音は知らんが、夜の点滅目撃数が増えた気がする。
羽田拡張で航路変ったのかも。

648 :
飛行機の音、確かに気になるね。もう絶えずって感じ。
南東の方から聞こえる。

649 :
神奈川東部は羽田から西行き3本、伊丹関空九州南部沖縄1本の出発経路が設定されてます。
西行きの1本が雲の高さによって響く事があるようです。

650 :
正月の上大岡って混んでますか?
暇だから福袋でも買いに行こうと思ってるんですが
早めに行ったほうがいいのでしょうか

651 :
↑京急は2日からみたい。

正月で実家に帰って来たー!43歳。
静でランチして幸せ。上大岡万歳!

652 :

ヨーカ堂は元旦 9時からですね。福袋もいろいろあるようです。

653 :
652です。
訂正します。
ヨーカ堂上大岡店と別所店は、元旦10時開店のようです。

654 :
初詣何処行く?

655 :
どこにも行かないけど佐野厄除け大師のCMを見ると年末を実感する

656 :
初詣は、鹿嶋神社

657 :
うちはこどもの頃から岡村天神。今年は子の受験祈願。

658 :
弘明寺と岡村天神はどっちのほうが初詣客多いのだろう
やっぱり駅前の弘明寺か

659 :
まあね

660 :
京急百貨店の食材福袋って毎回人気なんですか?

661 :
>>660
大人気みたいですね。
うちも明日いきます。
スタバの福袋も去年買い損ねたので今年はゲットするつもりです。

662 :
はじめて行ってみようと思います。
皆さんどの位の時間から福袋並びますか?

663 :
福袋購入した方、どうでしたか?
買えましたか?

664 :
オフィスタワーの航空障害灯(赤く点滅するライト)が3日ほど
前から消灯しているね。設置基準の緩和に加えミオカのマンションができたからかな?

665 :
>>663
福袋は明日だよ。

666 :
いま京急百貨店ならんでます。コムサイズム買えるかなー

667 :
すごいな、京急百貨店w
こんなに並ぶんだw

668 :
書き込みみて行くのやめた

669 :
三階京急改札からの入口はざっと500人くらいは並んでたとおもわれる。
とりあえず目的は果たせたのでよかったわ。

それはさておき、今度は連れの福袋買うのにWingで並んでいるんだが、各店舗のレジ待ちが異常に長い、なにこの無駄な時間。多分みんなカードだから余計長い。

臨時レジつくれよ。

670 :
京急地下の1万円食材福袋は10時過ぎくらいでまで15個くらい残っていた。

671 :
食品福袋ってそんな遅くまで残ってるんですか
来年は行ってみようかなー

672 :
人気の中華福袋は、開店前の大行列ですぐ売り切れ。
アフタヌーンティーも開店前に大行列で売り切れ。
スターバックスは、3000円のも5000円のも10時まで残っていたけど、午後には
ないでしょう。
ヨドバシは、ガラガラ。
5階の子供服・おもちゃ売り場は激混み。

673 :
ワイン宝箱、ハズレw

674 :
今 フリーター家を買う満てたら花里でてたね
あそこに井川遙さん来たんだね

675 :
>>674
日本語でお願いします。

676 :
スタバのviaのは早々に売り切れたね
20分位でなくなった

677 :
流れの包皮を麻酔なしでちょん切るが、正月早々、
昼間、鎌倉街道の吉原バス停付近で、タヌキらしい動物が、
車に轢かれて死んでいた。

678 :
R 乙

679 :
>>677
あれハクビシンじゃないかね。
かなりでかかった。

680 :
東一丁目の実家にはアライグマが出現したらしい。

681 :
てか、東一丁目にはツキノワグマ飼ってる家があった。
シェパードかと思って檻を覗いたら熊がいて驚いた。

682 :
東永谷だけど隣の年賀状が間違ってウチに届いてた。
一通ならまだしも、バラバラと5通も。
何やってんだ郵便局!

683 :
来週はいよいよ成人式ですね
また2部制でやってるのかな

684 :
近くにとどいたんなら良いじゃないか、
以前郵便物を振りまいて走ってる局員のバイクがあって
注意してやったらむすっとして拾ってお礼も言わずに去って行ったよ。
普通郵便の事故率は30万件に一件とかなんかで聞いたが、
今まで三回も事故にあってる。
正月はアルバイトもおおいから間違いも多いだろうね。

確実に届けたかったら証拠が残る方法でやらないと。

685 :
>>682
郵便局でバイトしていたことがあるけれどたぶん機械区分で来たやつを
配達順に組み直す時に詳しくチェックしないでそのまま配達したんだと思う。
番地の境目や同じ号地の住居だと結構入り交じっているから。

686 :
そういうこともあるさあね

687 :
>>669
500人もいたんですか!?
そんな大勢がに並ぶほど価値ある福袋なんでしょうか!?
来年、チャレンジしてみようかな…。

688 :
>>669
500人もいたんですか!?
そんな大勢がに並ぶほど価値ある福袋なんでしょうか!?
来年、チャレンジしてみようかな…。

689 :
京急百貨店の福袋でよかったのは、結局、地下一階の
ルビアンのパン詰め合わせ 1000円
ホワイトベアの惣菜詰め合わせ 1000円
だった。
両方とも9時半でもまだあったから、来年は9時半でいいや。

690 :
今朝上大岡周辺で、何台ものサイレンが聞こえた。

691 :
洋光台でほぼ同時刻に二軒の火災が発生していたみたいです。
港南消防署からも出動していた。

692 :
テレ朝に出るR、37歳なのか・・・
NO.1なのは凄いが

693 :
放火とか?

694 :
今日の8時半に何か発砲音が聞こえたが…聞こえた人いる?
っていうか、分かる人いる?

695 :
>>692
その番組見ていましたよ。
なぜ上大岡なのかw
見ていて恥ずかしくなったよww

696 :
殺人?

697 :
上大岡周辺でおススメの不動産屋ありますか?

698 :
交番向かいの吉田不動産
カミオ裏の須藤不動産

単に知人だってだけだけど

699 :
>>695
上大岡の嬢が出てたの?

700 :
おすすめの歯医者ありますか?
おいかわ医院ってのが気になるのですが、行ったことある方います?

701 :
大久保にセブンイレブンが出来るらしいけどどこなんだ?

702 :
>>698

ありがとうございます!

703 :
あさっての1月10日(14時)に、鹿嶋神社でどんど焼きがあるね。
うちも松飾りを持っていって焼いてもらおうかな。
枝の餅は、火勢が強くて火に近づけないから、なかなか焼けないけどね。

704 :
>>701
鳥佳の向かいという噂あり。

705 :
>>704
情報ありがとう。
ひえ〜!
あそこにコンビニじゃ馬鹿が車止めて渋滞怖い。

706 :
メジャーなコンビニ要らないんだけどね。
あくまでオレの主観だけど

707 :
ゴーゴーカレーと ケネディーとスタどんこいっ!∧( 'Θ' )∧

708 :
2〜3分前
・・かなり強い突風が突き抜けて窓がガタガタいった・・怖かった@大久保

709 :
完全禁煙で飯が食える店ならなんでも歓迎だ

710 :
>>707
全部いらねw すき家行けw 
リンガーハット作ってくれよどっか駅周辺に

711 :
どでかいブックオフ欲しい

712 :
トンキできねーかね

713 :
それより東2丁目のあの坂地帯にコンビニ出来て欲しい
坂ばっかりで辛い

714 :
100円ローソンでいいか?

715 :
それより鈍器できねーかな

716 :
dキはいらんよ

717 :
今日は成人式だったからジアスのプリクラコーナーが盛り上がってたな

しかし、横浜で逮捕者が出るとは・・・

718 :
>>708
今更だけどうち(東永谷)もだった
そんなに風強いのかと思ったけど後にも先にもその一度だけ。
忘れてたけど、その書き込み見て思い出した。
竜巻とかじゃなかったみたいだけど不思議だよな。

719 :
>>717
ソースplz

720 :
>>719
スマソ
昨日夕方にやってたニュースで横浜アリーナ前で新成人が暴れて捕まったとやったので、詳しいソースをググったら無かった

721 :
赤風入口の元々横浜メガネ、その後にクリーニング屋が閉店した店舗はブランド品や貴金属類の買い取り店になったよ!

722 :
昨日ですが、テレビ東京のワールドビジネスサテライトと言う番組でミオカに入ってるけんが5分程紹介されてました

723 :
けんは一回入ったことあるけど2度と行こうと思わない味だったな
食べ放題メニューがいまいちなのは仕方ないとしてメインの肉がきつかった

724 :
>>723
うちの嫁と同意見だ!
だから、行ったことのない俺が行くことは無い…

725 :
>>724
あんた良いお舅さんだね。ウチの親父なんて俺のカミサンの言う評価なんて逆に考えたりするよ。

726 :
食べ放題千円強のバイキングステーキ店でどんなもん
出てくると期待してるんだよ、あんなもん。ハンバーグでも食え。
でもサイゼリアよりはマシ。サイゼリアは なんつうか 凄いw 
今まで3回別の店入って違うもん頼んだが全て我慢値振り切ったw

727 :
まあヤングには人気かもね、けんは。

おれみたいな40代は高いけどとなりのとんかつ定食とかのほうがすごく好き。

728 :
ケネディとすた丼とゴーゴーこい!
皿うどんとかおっさんくさいものはいらないし。

729 :
確かに肉は酷い。ミディアムで頼んだけど臭くて。。
次回からはウェルダンにするつもり。
でも野菜やカレーがうまいしおかわりできるので重宝。野菜食べたいときはここ。
他の店でサラダ一皿1000円なんて出す気にならない

730 :
野外でしてる若いコって多いんですね。ビックリしちゃいました。http://milky.geocities.jp/kamimachi6/

731 :
けん。ステーキガストはレベルは一緒。客はカレーに群がる独特な店だ。
俺は隣街のねこ娘に行くぞ。
次課長の番組見てから知ったが、なかなかだぞ。安いステーキなら群を抜いてる

732 :
上大岡駅の地下でなんかやってるけど行った?
なかなか繁盛してた

733 :
復活か。
試し書きしてみる

734 :
復活しましたか
完全に落ちたので、焦りました

735 :
復活祝いにカキコ

736 :
明日(ってか今日だけど)久しぶりに上大岡の映画館行くよ〜
なかなか観たいのが上大岡にこないんだよね。
映画観る前に何か軽くランチできる店あるといいな。
ファーストフードはやだ。

737 :
上大岡のオフィスタワーらへんでアホ友人が自転車盗られたwww


白黒の自転車乗り捨てて有ったら通報お願いします

738 :
>>737
その前に駐輪場に停めないアホ友人が悪いんちゃう?

739 :
>>736
「けん」おすすめ

740 :
PC買うならヤマダとヨドバシどっちがいいですか?
この辺で安く買うなら、横浜のビッグが一番ですかね?

741 :
うん

742 :
国内メーカーならおおかたどっちも置いてるけど、
海外ものやオリジナルなどヨドバシかヤマダのどちらかしかないブランドもある。
一度にいろんな機種を眺めたいなら横浜まで出たほうがいい。

ヤマダの場合は台数限定(展示品処分の可能性もある)が
黄色い値札で安く買えることもあるので
候補が決まってるのなら1度は覗いておくといいかも。

743 :
PC買うなら横浜のドスパラも良いよ。
オススメ。

744 :
俺もドスパラかな
余計なプリインストールはいらない

745 :
PCデポって選択肢もあるな
いろんなところ見て一番安く売ってるところ探すがいい

746 :
上大岡はいけめんが多い

747 :
そんなことない希ガス

748 :
ヤマダも最近、あまりにもあからさまなヨドほどではないけども、
段々、客に対して警戒するようになってきた気がする。

749 :
>>743-744
使用者だけど、頼んでないのに余計ないらんソフト入ってるよ。
USBが不安定、マウス無反応、外付けHDDがいろいろと。

高性能機が安いけど、承知の上買うがよろし。
買ったあとすぐにOS入れ直し必須。

750 :
パンフレットに値段書くなと未だに言うヤマダ
せこいよ

751 :
俺の感じだけど、ヨドバシ店員は出した値札の勝負しようとしている。基本的に。

ヤマダはすでにヨドバシの値札をチェックしていて、「うちはもう少しポイントつけますよ。」とか言って話しかけてくる。

ヤマダの方が商売としてはうまいやり方なんだろうけど、なんとなく姑息なやり方で気に入らないんだよな。

752 :
ヨドバシはもう割引競争から降り接客重視に切り換えたんだよ商売を。
だから基本値引きチラシも刷らんだろ?
で安くしないと思われれば家電販売競争で致命的だから値引き客へ個別
下限まで付き合う。営業販売力はあるから下調べしてぶつけりゃ結構下がる。
でもヤマダのほうが他店絡めての付き合い下限幅は大体大きい。大物は特に。

753 :
>>752
「基本値引きチラシ」って?

754 :
基本で一回切るニダ

755 :
>>746
田舎者の巣窟じゃないかw

756 :
はじめまして。来月上大岡徒歩圏内に引っ越すことになりました。
年中の子供がおりまして・・幼稚園を探しております。
遊び中心系の幼稚園、できれば坂の上までバスがある
ご存知の方いましたら、教えてください。

757 :
>>751
メーカー販売員以外、寄って来ないしな ヨドは
だからゆっくり見ることが出来る
ヨドJCB商品券あればプラス5%だしスイカ使えるし・・・
値段比較のためだけに使わせてもらってます、ヤマダ

ノジマはどうなんだ?バス代往復使っても安いものあるのかな?

758 :
ヤマダは鬱陶しいほど店員いるけど
ヨドは用がある時に限って店員がいなかったりお取り込み中だったりが多いから困る

759 :
ヨドバシ。店員探してキョロキョロしてたら代わりに警備員が寄って来た

760 :
刺したれw

761 :
ヨドの警備員は下手すると店員より商品の場所とか詳しいから聞いちゃったりするかな
というか店員が使えねぇ

762 :
うちもヨド店員捕まえにフロア徘徊してて警備員寄って来た事あるけど
店員探してるんですって一言言ったら走って店員呼んで来てくれたよ

763 :
警備員ついてくるから、店内暑いので手に持ってたコートそいつに投げつけて
「あちいーから持ってっだろうが。」って言ってやった。

「すいません モゴモゴ(はっきりいわないのがマニュアルかね)」と返答があって、どっかいっちまった。

764 :
>>756
この辺で、のびのび園として知られているのは、
安部幼稚園

あゆみ幼稚園
ですが、両方とも園バスがありません。
大谷、室の木、野庭、日野などの幼稚園が園バスがありますが、ご希望の
遊び系中心系かどうかは・・・。各園のHPを参考にしてみたらいかが
でしょう。

765 :
>>756
上大岡でも何処に住むのかな?
場所が分からないとアドバイス出来ませんね。

766 :
>>763
立派な不審者です

767 :
今の世の中、そのくらいの警備してくれたほうがありがたい。

768 :
突然見ず知らずの人間にコートjを投げつけてるような人間がいるんだから、当然だよね。

769 :
>>763
警備員の勘は正しかったって事だね

770 :
たぶん >763 は、以前からヨドに粘着しているデブ専のホモで、原因は警備員にふられた事らしい。

771 :
>>763
不審者って言うより、基地外だな。
モゴモゴの部分は「お前の臭いコートを投げんなよ」だろ?
基地外は外出するな。
周りが迷惑する。

772 :
>>763
たった3行でも不審臭が滲み出てて秀逸なコピペだな。

773 :
しかし、上大岡店だけなんだよな。警備員がこんなに必要以上に張り切っているってのは。
川崎なんて、京急の改札前に喫煙所があったり、喫煙可の店だらけだったり、
そこら中が路上喫煙しているクズだらけだったりするから、
万引きも絶対半端なく多いはずなのに、意外と警備員が後尾けてこないんだよな。

774 :
自供乙。

775 :
>>763>>773みたいなのがいるから、善良なわれわれには警備員は一人でもたくさんいてくれた方が安心だね。

気にしたこと無いけどね。

776 :
いやほら、上大岡はエスカレーター乗っちゃえば逃げられるでしょ?
逃げ道がものすごいたくさんあるんだよ。

川崎なんかは入り口は限られてるでしょ。

777 :
>>759
警備員にDVD-Rどれがお勧めか聞いたらやさしく教えてくれたぞ。

778 :
756です。皆様ありがとうございます。
住むのは最戸の崖の上になりそうです。

白山幼稚園は、バスが崖の上側も走っているようなので
いいかなと思ってます
ほかの幼稚園で崖の上まで走ってくれるバスなんてあるかな
・・・
ヨーカドーまでは徒歩圏内なので、くるみ幼稚園も
近いかな、と思ってますが、よくわからず

千十院幼稚園は、歩くと階段と坂道で子供にはつらいかな、と
感じます

小規模な幼稚園はHPもなかったりで情報集めるのが
難しいですね。

779 :
>>746
それは、「R嬢やホスト」みたいなのが多いって事か?
確かに学校とかでも底辺に近くなるほど、男女とも「オシャレ」なのが増えるよな。
ギンザ、アオヤマ、ロッポンギ〜とかに憧れちゃう田舎者が頑張ってるって感じの「オシャレ」さだけどさ。

780 :
>>773
あー 上大岡はスパスパ吸えて気持ちいぃ〜
立川に帰れよ。

781 :
路地喫煙は迷惑。

782 :
秘境だからユニクロは不要

783 :
ミオカは暑いわ

784 :
大谷か・・・懐かしいな。
お寺も同系なので敷地だけは広い。
昔はお寺の裏山で遊ばせてくれたりしたんだか・・・今は知らないw

785 :
誤爆乙。

786 :
誤爆ぢゃないと思うぞ(^^)
多分 幼稚園の件だよ

歌丸師匠が名誉理事

787 :
>>780
犯罪者は半島に消えろよ

788 :
>>785 自爆落つ

789 :
港南中央のサンマルクパスタ行ったけど
なかなかおしゃれな店だった。
値段設定もまあまあだし、焼き立てパンが
食べ放題。パスタは生パスタで食感があり美味かった。
機会があれば又行きたいと思う店だった。

790 :

鹿嶋神社で2月3日(木)に的射(まとい)

http://www.townnews.co.jp/0112/2011/01/27/89972.html

平日じゃーいけない。。。

791 :
ペッパーランチ潰れててスキヤ開いててちょっと驚いた
京急百貨店の物産展微妙だった

792 :
>>791
イートインで何か食べた?
ポスターに写ってるラーメンがものすごく美味そう。

793 :
かわいこちゃん店員目当てでイートイン行こう!

794 :
>>792
こっちのすき家でもラーメン食べられるようになるの?
港北とセンター北?でした食べたことないけどカラオケでてるラーメンレベルはあったよ

795 :
>>794
ラーメンは催事場の話だと思いますよ。
ちなみにすき家のラーメンは東戸塚のオーロラモールのフードコートで食べられるみたいです。

796 :
>>794,795
そうそう、催事場の話です。
すき家でもラーメンあるんだね。初めて知った。

797 :
すみません。
上大岡周辺で、どこかバスケットボールのゴール板のある公園ありませんか?
地域センターは、バスケの解放はしておらず、卓球とバトミントンのみでした。

798 :
近いとは言いがたいが下野庭公園にあるみたい
http://www.rokyu.net/goal_detail290.html

地域センターって何指してるのかわかんないけど港南スポーツセンターのコートにもコートはあったはず
伝手があるなら学校で借りたほうが早そうだけど

799 :
>>797
こっちも近いとは言えないかもだけど
くらき公園の最南端付近にある汐見台小学校前にあったと思う
何年も行ってないからゴールがあるかも開放されてるかも分からないけど

800 :
刑務所の手前の公園というか広場っていうか、よくバスケやってるからあるかも

801 :
797です。
皆さん、レスくれてありがとうございます。
散歩がてら、順次各地を回って見ます!
本当にありがとです!

802 :
昨日、「MM21中央地区67街区開発事業」に伴う電波障害の改善工事という事で、ケーブルテレビ(JCNよこはま)への入会案内の為に、戸別訪問がありました。
書類を読むと一部工事費の負担はあるものの、テレビ電波の再送信料は20年間無料となっています。
詐欺っぽい気もしますが、その割には騙す方のメリットもあまりなさそうです。
皆様の所にも来てますでしょうか?
@港南区です。

803 :
>>802
こちらは刑務所近くに住んでますが、電波が弱くアンテナ交換とブースター設置と業者にやってもらってもテレ東がブロックノイズで映らないときがあります。
諦めてケーブルに加入しましたが、ご自宅のテレビに障害出てから考えてもいいかと。

804 :
新東京に切り替わればまた状況も違ってくるだろうし。

805 :
港南区民だけど、来てないな。
電波は、悪いから何年も前にケーブルテレビに加入してる。

806 :
うちは地上派・BSは問題なしだけど、ワンセグがダメダメ

807 :
環状2号線側は開通時に工事費も無料で加入申請来てたから既に結構入ってるかもな
その頃はCATV港南だったけど

808 :
>>802
そもそもMM21に高層ビルが建ったくらいでこの辺に影響あるのかね?
ランドマークタワー位の高さの壁が出来たら影響するかも知れんが
ここぞとばかりに不安を煽って加入数増やそうとしてるだけじゃない

809 :
無料だからってケーブル引いたら、有料放送のしつこい勧誘が始まるぞ。
「アンテナ線がデジタルに対応してるかの確認」といって家の中に入り込んでくるぞ。

まあおれは有料放送見たかったから毎月5000円以上もするデジタル放送入ってるけどね。

WOWOWも入れたら8000円だよ。ばかだな。

810 :
>>802
うち(上永谷)はランドマークができるときに電波障害がでるからってCATVに入った。
MMは東京タワーから直線上だし、高さ的にも十分障害になりうると思うよ。

811 :
テスト

812 :
>>802です
皆さん、情報有り難う御座いました。
他でも色々調べたのですが、詐欺なのか、詐欺まがいの商売なのか、本当に障害に対する補償なのか、良くわかりません。
もう少し様子を見てみようと思います。
ちなみに今の所、ブースターは付けていますが地デジの映りは良好です。」

813 :
地デジ推進関連の団体かなんかに問い合わせてみるとかどうでしょ
今だけお安くとかだと便乗も疑うけど

814 :
まぁJCNよこはまなりMM21中央地区67街区開発事業課なりに問い合わせしてみるのが手っ取り早そうだけどな
普通なら戸別訪問の前に地域の地区会みたいのに事前連絡とかはいって回覧板とかで情報回ってきそうなもんだけど

815 :
じいえんとるまんと言う居酒屋に
行った人、情報希望

816 :
>>815
食べログにあるけどこれだけじゃダメ?
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140307/14015158/

817 :
夕方6時くらいに小雪が舞っていました@上大岡西

818 :
マンション、新築だったけど、JCNよこはまの人間が居て、
「うちにはいらないとTVは見えない」て言ってた。
老人はみんなはいってたよ。
おれは、たしかマンション自体に共聴システムが入ってるからって説明があったと思ったので頼まなかった。
だめなら、あとで入ればよいって。
案の定、地上アナ、デジ、BS、CSの一部まで問題無く見えた。
老人でだまされて金払ってる人もいるんだろうなあ。

819 :
>>818
それ、本当だとしたら立派な詐欺だよね

820 :
>>815
じえんとるまんは立ち飲み屋です。

821 :
正しくは「じぃえんとるまん」です。
キャッシュ・オン・デリバリーな天国です。

822 :
立ち飲み屋なら上大岡西二丁目の中村屋が好きだな。

823 :
上大岡の東口にある喫茶「赤い靴」、最近営業してないと噂を耳にしました。
詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?

824 :
815>>
じぇんとるまんは酒屋の横の角打から始まり今に至る右上がりな立ち飲み屋
従業員は昔から変わらない。最近は女性一人も多い
社長は立ち飲み成り上がりでベンツにロレックスにゴルフ三昧らしい。
常連さんからのプチ情報だが。

825 :
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1296568951/

どこだろ

826 :
じぃえんとるまんはチェーン店。

827 :
>>825
神奈川新聞によると港南中央医院みたいですね。

828 :
じぃえんとるまんは看板貸してるだけだよ

829 :
東口の赤い靴さんは去年の12月末で営業を終了しました。
今年に入って、店舗の内装も知人友人に処分してたので移転ではないみたい
ですね。

830 :
>>827
らしいね
家の近くだから何気なく見たら花たむけてあったわ・・・

831 :
赤い風船からヨーカドーに行く道の途中にバーがあって
その斜め向かいの道徳の会だっけ?町内会小屋みたいなとこ。
あそこ付近から物凄い異臭がする
すれ違った人みんなマフラーで口押さえてた

832 :
エアトレイン大会、クオリティたけぇ

833 :
>>831
昔、ソロバンを習いに通ってたけど異臭って?
何かあったのか?

834 :
>>831
通報すべし

835 :
>>831
何時ごろ?今日4時ごろ通ったけど特に何も感じなかったな〜

836 :
>>831
寒かっただけじゃね?

837 :
んと、仕事終わってから書き込んだから↑の時間帯だよー

なんだろう、どういう表現すればいいか分からないけれど、本当に強烈だった。
薬品よりも生臭い感じの匂い。

838 :
珍百景でいきなり上大岡が出てきてびっくりしたなもう
エアトレインなんてあそこでいつもやってるわけじゃないのに

839 :
>>838
でもちょっと嬉しかったw
みんな京急大好きなんだねwぱらぱらぱひゃ〜って発信音大好きだw

840 :
>>829
閉店!?そうだったんですか…
ちょっと休業して改装とかかな、なんて期待してたんですが。。
あの昔ながらの雰囲気が大好きだったので、とても残念です。
できればあのおじいちゃんの孫にでもなって店継ぎたかった。・゚・(ノД`)・゚・。
教えてくださってどうもありがとうございます。

841 :
鳥佳向かいのセブンイレブン、看板もついてだいぶできてきたねー。
駐車スペースも結構あったよ。
入居者募集の垂れ幕がかかってたけど、
上の階は単身者用のアパートとかなのかな。

842 :
たしかに煮込みは旨かったよ。

843 :
>>841
コンビニの上の経験者ー。

いいトコ
物凄く便利、泥棒入りにくい

ダメなトコ
大抵溜まり場になってうるさい、夜明るくて気になる

844 :
20時ごろイトーヨーカドー別所店辺りに赤色灯回したパトカーが複数台走っていましたが何かあったんでしょうか・・・

845 :
おそらく、パトカーが走っていたんだと思う。

846 :
>>802です
電波障害の件で、横浜市都市整備局都心整備・みなとみらい21推進部に問い合わせたところ、正式な回答が得られました。
みなとみらい21地区の開発に起因して発生する電波障害対策については、「財団法人ケーブルシティ横浜」が対策を実施。
現在建設中の67街区の建物により、電波障害が発生する可能性のある地域のお宅を戸別訪問して、電波障害対策についてご説明をはじめたところ・・・だそうです。

847 :
>>843
寂しがり屋さんには良さげだねw <コンビニ上
坂の上の住人で鳥佳好きの自分としては、
あの立地はちと羨ましい…。

昨日帰宅したら、郵便受けにセブンイレブンのチラシ入っていた。
11日の朝オープンだそうです。
自分は銀行ATMが一番重宝しそう。朝寄るのにちょうどいい。

848 :
N歯科で抜かなくても良い歯を抜かれた

849 :
賞味期限が半年前のカップラーメンを食おうとしたら、地震が来た!!

850 :
結構揺れましたね。

851 :
映画観てたけど、結構長く揺れてたね

852 :
ちょうどカフェ・ド・クリエでコーヒー飲んでたけど、
周囲の人が周りを見回すもんだから、いろんな人と目が合ってちょっと面白かった。
新しい店内、照明が前よりちょっと暗くなって、個人的にくつろぎやすくなりました。

853 :
みんな、どこのスーパー銭湯行っとる?
自分は日野の王様、別所の極楽だけど。

854 :
近場ならみうら湯は一応温泉
ちょっと遠くてもいいならラジャと葛の湯

855 :
>>854
ラジャと葛の湯行ったことなかったので行ってみるよ!
みうら湯は塩がしみる時あるんだよなあ。

856 :
塩?いつの話してるんだ?w
弘明寺中島館井土ヶ谷くさつは天然温泉の銭湯、450円で結構小スパ銭気分。
普通の家風呂より確実に快適w 駐車場もあり無料。帰りに飯食って近隣散策♪
みうら湯/極楽/王様/田谷はここらの人間みんなもう行ってんだろ。
ラジャなら万葉のほうがまだいいかな、イアス/スカイ/ニューらとどっこい。

857 :
海洋深層水の頃じゃね?

858 :
横横使えば観音崎のSPASSO行けるよ。
料金設定が高い為、子供はいないし浦賀水道を
通行する大型船眺めながらのの露天は最高だよ。
ロケーションの素晴らしさは一番だね。

859 :
江ノ島にある江のスパ良いよ!

860 :
港南区の港南泉って銭湯が良いよ
中は綺麗に掃除されてて頑張ってる感じ
サウナも有るし、なにより壁画が良い。いわゆる銭湯絵?っつうの

あと開店数時間は柴犬が番台に居ます
寝てます
老犬で大人しくて、愛想が良く?可愛くて可愛くてたまらん

861 :
>>860
港南中央に銭湯があるのか
知らなかった
昔はミオカのところに豊島館、上大岡のヨーカドー近くにも銭湯があったよね

862 :
港南泉は奥まった所にあるからなあ、鎌倉街道通過してるだけだと気付きにくい
港南泉でぐぐると、銭湯めぐりのサイトがヒットして上大岡にあった銭湯の写真が見れる

863 :
上大岡の町は高校生が多いけど、優秀そうなやつらはいないな。
どこの学校が多いのだろう。WINGの階段のところに座っている
女子高生3人がいて、完全に股広げて、白い太ももやRが
丸見えでびっくり。あれはやばいよ。露出狂かな。

864 :
kamioookaのファミマの女の子かわいい。

865 :
>>863フルRしながら書き込んでる

866 :
雪積もったら上大岡東の急坂地帯と120段下りられないんだが・・・
勘弁してほしいわ

867 :
今のところ積もりそうな様子ではないですが
明け方に掛けて降り続くみたいなのでどうなる事やら

868 :
積もらん

869 :
詰まらん

870 :
>>866
昔々、オーベルがまだ日航の社宅だった頃、日航の社宅の裏側で雪が積もった夜に、
スキーをしてる人を見たよな。

ほんの20数年前の話し。

871 :
>>870
日航の社宅の跡地ってオーベルだったのか
隣のルネが建っている所が社宅かと思ってたわ

上大岡住みじゃない友人だけど、昔、雪が積もった時に自動車教習所の坂道発進のところで
スキーしたってヤツはいた

872 :
今日LABIに特売のPC買いに行って3階で待ってたけど、特売品の整理券が1階で配られるらしく結果買えなかった・・・
てかあの韓国人の集団はいつから居たんだろうか・・・
居るのは構わんが集団になるとキムチ臭くて気持ち悪くなるんだよ

873 :
日本人なら堂々と定価で買えよ。

韓国人と同じことやってるようじゃだめだ。

874 :
天谷大橋 凍結して通行止めらしい

875 :
今日はwingに栗山千明が来る訳だが人はどうかな

876 :
上大岡周辺でR事務所ってどこにありますか??

877 :
964 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/02/13(日) 06:36:42 ID:YbGXquAA
[ p19173-adsau04yokonib3-acca.kanagawa.ocn.ne.jp ]
戸塚区でR事務所ってどこにありますか??
知っておきたいものなのでお願いします!!

878 :
>>875
マジだ
見に行こうかな

879 :
>>875
それなりに人は見に来てたけど、大混雑って程じゃなかったね。
綺麗だったわ。

しっかし放送開始を待っている間、スタッフが「4時からの名越さんの整理券はまだあります」って連呼していてうるさかった。
ご自由にお取り下さいって書いてそこらへん置いておけよ!って思った

880 :
>>875
子役から綺麗に成長した稀有な例?

881 :
>>876
座薬でもケツに入れて寝なさい

882 :
濱ウサギ?の和菓子、おいしいねえ〜

883 :
凄い雪!
こないだのはフルフル詐欺だったけど
今日のは全くノーマークだった
ボタン雪は積もらないってガセだね

明日会社行きたくないなぁ。。。

884 :
誰だよ 雪じゃなくて雨だとか予報したのは・・・(苦笑)

どんどん 積もっているね・・・

885 :
降り止んだら道が凍りそうだよね。
別所の山の方に住んでいるんだけど、
さっきから車が坂道登れないみたいで、がりがりいってる。

886 :
そこらにいくらでもコインパーキングがあるんだから、無理せんで置いてけばいいのにな

887 :
明日の午前中に京急で品川まで行く用事があるんだけど
電車は大丈夫かね?

888 :
うちも別所の山の上だけど
さっき誰かが原チャで出かけて行った
大丈夫だろうか

889 :
栗山チアキまじできたんですか??

890 :
>>889
ラジオの公開収録のゲストで来てたらしい

891 :
>>890
さんきゅ!見たかった。。

892 :
上大岡駅周辺で煙草屋さんってありませんか?
パイプとか煙管の葉っぱを置いてるようなお店があれば嬉しいんですが・・・
もし知ってる方がいたら教えていただきたいです

893 :
>>892
関ノ下の交番の向かいに福島タバコ店がある。

894 :
上大岡にある山口組系の事務所ってどこにありますか?
詳しく教えて下さい。よろしくお願い致します。

895 :
>>894他のスレでもRの事務所聞いてるよね。何なの?

896 :
>>894
交番のお巡りさんに聞いたほうがいいよ

897 :
>>895
他のスレだけじゃ無いよ、北海道から沖縄まであちこちのスレで聞き回ってるみたいだよ。
たまたま北海道の北見や釧路、室蘭、苫小牧あたりと大阪、神戸で質問しようと覗いたら同じ質問してた。

898 :
>>892
やめなさいよ。タバコなんて。
人として許されない事ですよ、喫煙は。

899 :
>>898飲酒は?
飲酒運転で何人も犠牲になってるけど

900 :
暴力団員、準構成員の喫煙率はほぼ100%

901 :
>>898
紙巻きタバコとパイプを一緒にしてるね
タバコの場合、あの葉を捲いている紙が良くないって説もあるね

俺は、パイプも嫌いだけど。あの匂いに耐えられない

902 :
>>893
レスありがとうございます
福島タバコ店ですか、明日あたり様子見にいってみます。
>>898
ハハハ、面白いこと言いますね
私は喫煙するときは家の中だけですし
気が狂った嫌煙者にいつ刺されるかわかんないこのご時世に外では吸わないですよwww

>>893さん、改めてありがとうざいました。では失礼します

903 :
>>902
ニコチンが切れ次第、禁断症状で人格豹変し、
収拾がつかなくなるのが、あなた方の特徴ですから。
「タバコは家でしか吸わない」なんていう事は絶対ないですね。

904 :
「タバコ」って聞くと人格が豹変し、
収拾がつかなくなるのが、あなたの特徴ですか?

905 :
独善者ってみじめだよな
最初から説教じみたこと言わなきゃ良いのに

906 :
ニコチンの禁断症状は軽い アルコール依存症の方が禁断症状からするとヤバイよ。

907 :
喫煙者を雇用しない、リストラはまず喫煙者からという企業や店舗が年々増えてるらしいが
至極当然のことだよね

908 :
>>906
軽いならヤメれば?

909 :
〜〜ここは嫌煙家のスレになりますた〜〜

┐(´д`)┌<喫煙しようがしまいがどうでもいいがな

910 :
ポコチンの禁断症状ならいいんだけどね。

911 :
上大岡にある益田組系の事務所ってどこにありますか??
教えて下さい。よろしくお願いします。

912 :
>>911
IPさらしてしつこい人ですね。
襲撃準備みたいなので通報します。
自宅IPみたいなので瞬時に特定されますよ。

913 :
削除されてるスレ多いよ。

914 :
911と同じ、アッカocnのせいなのかPCホスト規制されている。

TOHO上大岡の名画祭。今週はショーシャンクの空に、来週はフィールドオブドリームス。
新作ばかりでなく、こういうのもいいね

915 :
ところで歯石とヤニ取りしたいんだけど
おすすめの歯医者さんありますか?
塩を吹き付けてクリーニングしてくれるような。

P.S. タバコのヤニじゃないから絡まないでね

916 :
ザルツでやってみ。

917 :
馬歯科(鹿)

918 :
最近の若いもんはまともな教育をそもそも
受けていないんだから仕方ない。

919 :
最近の無職はまともな教育をそもそも

920 :
なんか若い女性が貴金属買取りますって訪問してきた

もともとウチには金なんかありませんと言って
断ったけど

ありゃなんだ?

921 :
>>920
相手にしなくて正解だっと思う
お年寄りなどから、貴金属を安く買いたたいて持っていってしまう
詐欺まがいの買取訪問が問題になってあるみたいだよ

922 :
>>920
NHKで特集やっていたな、貴金属詐欺
とうとう上大岡まで来たか
売りたくないのに強引に買い取るとか言って持っていってしまうんだと
特に高齢者一人暮らしがピンポイントで狙われるとの報告
とりあえず周囲近所に注意喚起だ
町内会で回覧板まわすとかの情報徹底が必要じゃないか?

923 :
無料をうたってる不要品回収も家に入れると勝手に色々持って行ってしまうと聞いたな

924 :
MIOKAの本屋のお姉さんが可愛すぎて生きるのが辛い

925 :
>>924
生きるのやめる前に告っとけよ♪( ´▽`)

926 :
生きるのやめる前にここに結果報告するのも忘れずにな。

927 :
青木書房か?

928 :
タウンワークとか求人誌みると、貴金属買取関係の仕事が凄いあります。
いろいろ業者が増えて、買取ノルマが大変なんでしょう。

929 :
俺は京急地下食品コーナーのおねえさんが好きだな。全員。

930 :
わたくしは化粧品コーナーのおねえさん全員所望いたします

931 :
>>930
面白いIPだな

932 :
おなかすいたなう。

933 :
駅前キャンドウの店長らしき店員が、いつもやる気ない感じで、今日は小声で暴言吐きやがった。

聞こえてんだよ。

934 :
キャンドゥ、なむう。

935 :
キャンドゥの社長は昨日だか一昨日、死亡してるのが見つかったからな。

936 :
キャンドゥの社長
二週間も気づかれないなんて悲惨しぎるよね。
ご冥福をお祈りします。

937 :
悔しいけれど、お前に夢中

938 :
ギャランドゥ ギャランドゥ

939 :
駅前のキャンドゥって障害者雇用してる?

940 :
なんとなくダイソーよりもキャンドゥのほうが好きだな
あの一列ならびのレジはストレス無くて良い

941 :
なんで、最初にお待ちのお客様じゃなくて、二番目にお待ちのお客様なんだろう?
前から二番目に並んでると、前の奴おいこしてレジに行きたくなるよ。

942 :
ダイソーよりキャンドゥ
キャンドゥよりセリア

943 :
>>933
あいつらは商売舐めてる

944 :
お茶屋の前、中華惣菜店の宮崎あおい似美少女店員に会えるのも後29日

945 :
貴族のわたくしはセリア。
ただし痴漢が出没するので注意

946 :
ヨドバシとヤマダは3DSどうだったのかな

947 :
ちょっとだけ懐かしい画像がでてきたので上げてみる。ちょうど4年前です。
こうみると今のmiokaとリスト館は結構自然にくっついていますね。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/209179.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/209182.jpg

948 :
60年前に、南区上大岡 114番地 で生まれたものです。
かすかな記憶とネットで調べた感じ、昭和44年の行政区再編成で、
現在の港南区上大岡西1丁目、2丁目、または3丁目になったと思われます。
何丁目になるか 誰か、ご存知の方いませんか?

949 :
>>946
ヨドバシ当日の12時に行ったら、
あと3台はのこってたよ。
色はわかりません。

950 :
今のセリアは、何故食料品を置かぬのだ?
昔のセリアは置いておったのに。

951 :
>>948
横浜市のサイトに昭和30年代の地形図があるので、それと現在の地図と見比べてみるのはいかがでしょう?
ttp://www.city.yokohama.jp/me/machi/kikaku/cityplan/gis/3000map.html

952 :
>>951
ありがとうございます。そのサイトも参考にしましたが、丁目までは分かりませんでした。

953 :
>>952
そうですか。
やはり港南区役所に聞いてみるのがベスト、ですかね。

954 :
>>946 1時間で目疲れ

955 :
上大岡でビジネスシューズ買うならどこがいいですかね?
2900円位の安いやつを探しています

956 :
昔なら「靴のヒカリ」

957 :
現在のサンクス

958 :
昔ならダイクマって選択肢もあったな
その予算だと洋光台か戸塚のオリンピックか港南台のピカソあたり行ったほうがいいかもしれない

959 :
>>955
長崎屋にも靴があるけど、2900円はキビシイかも。。

960 :
イトーヨーカドーにもあるよ

961 :
上永谷と港南台、本郷台になるけど靴流通センターもあります。
長崎屋には安いビジネスシューズあったかも。

962 :
京急で買えば?
割としっかりした靴もおいてあるし。

963 :
俺だったら3980出してヨーカ堂で軽量防水4Eの靴を買う
外回りなら尚更だ

964 :
電動自転車を買おうか悩んでいます。
電動自転車で餅井坂登れるでしょうか・・?

965 :
体重や脚力にも拠るのでわ?

966 :
なんか上空をヘリコプターが飛んで、サイレンを鳴らした車が走っている。

何かあったのかな?

967 :
たしかに、ヘリうるさいね

968 :
火事だ〜

969 :
大久保あたりで火事みたいです。
うち別所だけどけっこう煙が見える…

970 :
14時12分頃 港南区大久保2丁目付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。

971 :
すげえ通ったなwヘリも飛んでるよね

972 :
大久保のファミマの前すげえ
消防車10台以上パトカー覆面含めて10台は止まってる
周りはkeepoutで殆ど通れない

973 :
重大事件か

974 :
ちょwwwwなにこの世紀末な感じwwww

975 :
>>5

976 :
携帯で写真撮ろうかと思ったけど
担架で運ばれてる人もいるし
不謹慎だからやめたよ。
それでも、撮ってる人結構いたけどね・・・

977 :
火災は鎮火しましたか?

978 :
うち駅前アーケード抜けたとこで 今屋上からみてきたけど
10分前より、煙の量すくないし色も白いから鎮火したかも?

979 :
twitter見ると何点か写真あるね。すごい煙。

980 :
今現在も
南高校から駅に向かって行くと
大久保二丁目のローソンより先には行けなくなってる

981 :
今日映画館ガラガラだったな。映画の日だったのに。
平日だという事を割り引いてもひどいな

982 :
駅から南高行きも動いてないのかな

983 :
>>981
TOHOは毎月14日も1000円で観れるからね

984 :
例の火事がニュースになっていますね。軽傷2人との事で惨事にならなくて良かったです。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1103010040/

985 :
<NEWオープン情報>

4月中旬、京急10Fレストランフロアに
「スイーツパラダイス」がOPEN!

スイーツ&バイキング好きには嬉しいね。

986 :
>>981
大型テレビ、ブルーレィの時代に十分想像できたことです
たしか、あのビルの上にマンション立ってるんですよね
管理費、修繕費大丈夫かね?

987 :
TOHOシネマズは駐車場さえ完備してれば多少使い勝手良くなったと思う
映画見て飯食って買えるならいいけど上大岡にはその他レジャー施設が少なすぎる

988 :
今の京急ホテルの状況が判んないけど、それなりにレストランはあるんではと思う
町中の洋食屋も無いわけではないしね
渋谷とか有楽町なみを要求するのは土台無理じゃないかね?

俺は映画館好きだから、上大岡住んでたら利用したかもね。けど、9年前に転居したので
今でも銀行口座も残っているし、愛着あるけどね

989 :
徒歩三分だから駐車場無料とか必要無い。

990 :
次スレ、立てて頂きました↓
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART88☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1299026155

991 :
>>989
俺も徒歩40分だから駐車場いらんわ。
車の人って鎌倉とか横須賀あたりからくるイメージ

992 :
必要ない必要ないいう人はなんでなんだ??関係者?
なんでもあったほうがいいと思うんだけど。
ましてや上大岡からのバス便があれだけあるのだから、
普段バスで行き来している人も休日は車でついでにって人もいるかと

993 :
すぐに「関係者」(笑)
区内や周辺なら公共交通機関で充分。
大きな荷物持ち帰るとか四肢に障害があるならまだしも。
俺の親戚一家も富岡からは京急で、湘南台からは地下鉄で来るよ。
船橋の親戚ですら車で来る時も電車で来る時もある。わざわざ排気ガス撒き散らして渋滞の一部になること無いよ。

994 :
>>992
そりゃ、利害関係者じゃなきゃさ、有った方が良いだろうけどね
赤字が予想されるんだが?それは貴方が負担するのかね
赤字はともかく、賃貸収入?が滞れば、あの高層マンションまで含めたビル管理にも影響する
と思われるのだが、他の賃貸者や高層マンション住民が負担するのかね?

それから、上映内容にもよるけど、ららぽーと横浜でも上映しているなら、そっち行くね

995 :
一般駐車サービスがあれば当然集客力は現状より増加するわな。
「オラ歩って帰るからええんだもん」以外の、車両所有、富裕中産階級
利用の頻度は増加する。家族が多い、自営業、障害・高齢者家庭など。
晩飯食った後レイトショー観よ!!とか思い付いてもサービスなしならイカネ。
さぶいし。夏暑いし。

996 :
上大岡でカラオケするなら何処がいいです?

997 :
>>995
富裕層は「駐車場がサービスか否か?」など気にしないから心配御無用。

998 :
徒歩10分でも、坂道つらいから車で行きたい・・

999 :
映画館にパジャマで行って帰ってきた。
人がいないあのヌルさがいい。
作りが洒落ても、来る人は俺みたいな、雀の涙の金貰いしか来ない。

1000 :
駅近くにガールズバーが出来るみたいな

1001 :2011/03/04
1000ならパチンカス撤去

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆栄区スレッド54(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第295弾(1001)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part40■(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part118(1000)
神奈川の気象情報17(1000)
伊勢原スレッドver.104(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART129★】(1001)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part180(1003)
【カンナジ 】悲願の甲子園夏初制覇【興南 】(1001)
広島県を自慢しようよ ★1(175)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part6 ☆★☆(1000)
愛媛県今治市スレッド その35(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part112△▼○(1001)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat49【阿倍野・天王寺区】(1000)
宮崎県都城市 Part63(1000)
三重のうまいラーメン屋  13杯目(1000)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part23【旭区】(150)
■■■■   八尾市112   ■■■■(1000)
【宮崎市 Part85】(1000)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 40杯目☆★☆★(833)
群馬県渋川市伊香保町って・・・2(43)
【秩父市スレ79】秩父を語ってくんない【芝桜から新緑へ】(300)
━━━━愛媛県北宇和郡松野町なスレ━━━━(74)
香川のどんぶり屋3杯目(223)
四国の道路総合スレッド その3(277)
石川県鳳珠郡能登町part2【内浦・能都・柳田】(53)
長野県塩尻市スレッド Part31(1001)
【豊橋】国道23号線ってどう 2`ポスト【鳥羽】(150)
北区赤羽情報 Part102(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その108)※※※※(1000)
<<青森県八戸市>>その61(1002)
秘境 戸塚について語ろう Part148(1000)
【萌える雪】岩手県西和賀町PART15【湯田・沢内】(207)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART14》(125)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part91(300)
宮崎県都城市 Part74(1001)
★☆★新大館市スレ//Part21★☆☆(758)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
♪◆♪辻堂について語れPart66♪◆♪(1000)
□□大牟田□□ vol.64!(1000)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
☆岐阜県可児市☆ Part50(1000)
JR八高線について(176)
★札幌市北区スレ その23(532)
さらに見る