2013年07月神奈川805: 鹿島田とその周辺。新川崎もね!その32(1004) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★横須賀市政を語ろう5☆★☆(347)
卍卍卍卍卍 妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の三十 卍卍卍卍卍(126)
★大和スレッド Part128★(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part158(1000)
【サッカー】 県内のJリーグ Part19 【J1・J2】(114)
【JR・京急川崎駅周辺 PART119★】(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第297弾(1003)
☆栄区スレッド55(343)

鹿島田とその周辺。新川崎もね!その32
1 :2010/10/09 〜 最終レス :2011/03/27
のんびりまったり情報交換しましょう。
加瀬・小倉周辺もドゾー。

前スレ
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その31
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242990688/
幸区関連過去ログ
http://www.geocities.jp/machikana_log/kawasaki/saiwai.html



2 :
ドカンドカンうるさいね。なんの音だろ?

3 :
慶応大の花火じゃない
http://www.yagamifestival.com/group/2010/10/post-40.html

4 :
 北加瀬1丁目、ガス臭がするとの事でパトカーががなり立ててる..。
消防車もさっき走っていたようだが火事も多いのか?

5 :
鹿島田駅前の松屋とカシマダ薬局の間の道って
たまに警官が朝立ってるけど、あそこってなんか通学路規制とかあったっけ?

グーグルマップで
35.55169,139.676334
のあたり

6 :
確か時間規制があって駅から商店街に向かう方向の場合、その交差点は右折できなくなるよ

7 :
南武線快速って何で鹿島田停まるんだろう?
うれしいけど乗り替えの尻手に停めてやりたいもんだけど…

8 :
あの時間じゃ尻手に用がある人間激減のような

9 :
そうかラッシュ帯走らないのか
しかし必要性がなぁ
各駅な所が南武線の分かりやすくていいとこなのに

10 :
さっきから潮の香りがするような気がする

11 :
ラーメン屋のトットちゃんて閉店?

12 :
まじか
ついにアルコール飲み過ぎで倒れたか

13 :
トットちゃんって美味いの?

14 :
いつ開いてるかわかんないような店なんでつぶれてないことを祈る
>>13
うまいっていうか、何度も来たくなるような味のある店
いや、うまいけど

15 :
トットちゃんまじで?
廻りはとんこつ系ばかりになっちゃうなぁ。

16 :
鹿島田のラーメンなんて味楽でしか食わないからどうでもいい

17 :
七福家の雑炊うまいぜ

18 :
みやこ鳥またケンカか?
これだから川崎は…

19 :
>>17
ワサビがいい感じだよな

20 :
白坦麺屋の店舗新しい名前になってた
原製麺所だって

21 :
マル優ラーメン行ってみた。
麺・スープ・チャーシュー・メンマと各素材は丁寧に作られて美味い感じだけど
オペレーション(?)が悪いのか出来上がったラーメンの麺が茹で過ぎ&湯切り
がアマい感じでイマイチな仕上がりとなっていた。
ちゃんと湯切りして麺をスープに入れた後ちょっとほぐすだけでもっと美味く
なりそうだな。

…と、素人でもここまで語れそうなラーメンでした。

22 :
>>21
出来てから半年も経ってないし上出来じゃないか?
2、3年もすれば熟成されて旨いラーメン屋になるってもんだ

でも鹿島田近辺じゃ七福が一つ飛び抜けてるよね
トッピングバターとキャベツが最強

23 :
マジ?トットちゃん閉めちゃうの?かなりショック!

24 :
>>20
店の前を通ったら白坦麺屋のTシャツ着たオッサンいたぞwww

店名変えただけで、また本格的な味を狙いすぎて
まったく日本人の口に合わないもん出すんじゃないかと予想・・・

白坦麺屋でまともに食べられたの麻婆豆腐くらいだったなぁ

25 :
白坦麺屋、今度はつけ麺だって。

26 :
このご時世によく金が続くな・・・

27 :
トットちゃん、マジ心配・・
大将、何かあったのかなぁ・・?

28 :
トットちゃんしばらく休み

29 :
>>25
いつオープンするんだろう。
でも同じオーナーだとあまり期待できないか・・。

30 :
トットチャンのシャッターに貼ってある伝言
ちょいちょい変わるな

31 :
>>30
さっきみたら、火曜(明日)から営業するってかいてあったな

32 :
トットちゃん大人気だな

33 :
トットちゃんと河童子は旨いと思えない…

34 :
河童子は漫画喫茶
トットちゃんはオヤジの手の震えをニヤニヤ楽しむラーメン屋

35 :
鹿島田こ線橋の途中から下に降りる仮設階段はもう大方出来上がってる
ように見えるんだがあれでも本当に11月末までかかるのかね?
商業棟の2Fもスーパーの準備始めたようだけど早くオープン
すればいのにな。周りにコンビニ以外まともな店ないんだから。
 交通広場予定地は更地に丸く白線が引かれて運動会が始まりそうな
感じになってる...

36 :
すみません鹿島田新川崎でお勧めの歯医者教えてください
ここは行くな(ヤブ)という情報でも構いません

長田か日高あたりがいいとは聞きましたが。

37 :
>>35
仮設階段のオープンは京急ストアのオープンに合わせるらしい。

38 :
このスレの流れ

嫌煙→歩行者は神様→新川崎→飯屋&飲み屋→歯医者&美容院→マンソンで事件?→嫌煙…

39 :
仮設階段は十一月の上旬の完成と聞いてます。

40 :
>>24
あのカレーラーメンが本格的だとは認めない。
あの店主は料理のセンスがないんだよ。
次のつけ麺だって流行りの魚介豚骨の中途半端なのを提供してがっかりさせてくれるはず。

41 :
>>39
11/30まで工事と看板が出てましたが、ソースはなんでしょう?

42 :
”まちづくり”なんちゃらという役所から、近隣マンションに配布された
仮設階段工事に関する案内より。

43 :
誰か36に答えてください><

44 :
>>43
釣りなのか?
前スレ>>837あたり嫁

45 :
火事か?

46 :
シンカシテシィ商業棟には京急ストア以外入らないのかな?
個人的にはクリーニング店、美容室あたりも入ってほしい。
クリーニングは近所の徒歩圏内のが良くないからわざわざ車で
ちょっと離れた所に出してるわ。

47 :
マツキヨも入るらしいよ。

48 :
ドトールも入るらしい

49 :
駅前でフィリピンが5人くらいで客引きしてるけど、そんなに出てたら店内に女の子少ないんじゃない?
それともデカい箱なのかな?

50 :
客が入ってないんだよ

51 :
>>36
駅ビル?にある歯科医はおすすめできない
担当医が毎回変わるので、カルテがあるから引継ぎできるんだろうが、
前回聞いてないよ!ってとこを削られたりする
交通至便なところなんだけどな
オレは痛くなってももう二度と行かない

それより原製麺所やらはいつから営業するんじゃい!
待ち遠しいのぉ
でも白坦の時はベビーカーで行っても親切にしてくれたので
あれはあれでいい店だなーと思ったけどな

52 :
フィリピン人と飲んで楽しいのか?

53 :
>>51
ありがとうございます。
さくらんぼはやめときます。

54 :
新川崎に行く道の左側にある、焼き鳥をお持ち帰りできる
感じの店、誰か知らない?美味しいか知りたいのだ。
鹿島田の焼き鳥持ち帰り事情と言えば、セブンの近くの
焼き鳥、これは安くて味もまあまあ。
もうちょっと奥のファミマの近くにある炭火焼き鳥。
これは値段も高いが味もそれなり。
結局、安くておいしいところがまだ見つけられなくて、
新丸子の駅前の店に買いに行ったりしてる。
オススメの持ち帰り焼き鳥情報、教えてください!

55 :
>>54
新川崎の途中にある焼き鳥屋は、味は普通。
ただアットホームな感じがしたよ。

56 :
味楽(東側)の隣の肉屋がたまにやってる焼き鳥はガチ

57 :
セブンの近くのは常連がタムロっててすげー買いづらい

58 :
あそこにいつもいる白い犬が好きだな

59 :
>>54
新川崎の途中のはそれほどおいしく思わない。ちょっと離れるけど、
北加瀬の交差点に行く途中の焼き鳥屋さんはめちゃくちゃうまい。
ここで初めてレバーをうまいと思った。

60 :
持ち帰り出来るか分からないけど下平間の炭火亭は旨い
激セマだが

61 :
59のところはとぼけて釣り銭ごまかすよ。
二度と行かない。

62 :
焼き鳥は鹿島田ならセブン隣じゃない?
確かに常連色強くて困惑だけど愛嬌あるし安くて旨い

焼き鳥ついでだが月末に焼き鳥半額やってる居酒屋って美味しいの?
五兵衛門って感じの店
この辺りなら一休で飲むのが多いかな

63 :
普通のチェーンです

64 :
鹿島田郵便局より少し先にある焼き鳥屋。
夜見るとお客入ってるみたいだけど、どうですか?

65 :
スレチだが安くて美味い焼鳥屋なら矢向駅近くの瓢箪

66 :
>>64
一回行ったけど狭い、高い、味は普通。
もう二年も前の事だからきちんと覚えてないけど俺は二度と行かない。

でも客は入ってるみたいだからこの辺りじゃまともなんじゃないかな。他をしらないけど。

67 :
あれ…反映しない…どこに誤爆したんだろう…

68 :
焼き鳥情報サンクスです
昨日は2度も書いてみたが消えてしまった…どこ行ったんだろ
今日もマルエツ角で客引きしてる女性がいた
ホットRで、由来どおりに見ているこっちがホット!

69 :
パR屋(南武線)向かいにできたステーキの店でハンバーガー食った。
ハードロックカフェみたいな感じでうまかったよ!

70 :
>>69
あれって何階?
看板だけで案内もないからオープンしてるのかもわからんかったww

71 :
南加瀬大勝軒の横に出来た床屋はどうですか?

72 :
>>69
気になるんだけど、詳しい場所はどこ?

鹿島田駅ホームとなりの広場に保育園立つみたいね。
いつものようにショートカットしようとしたら柵があってできなくなってた。

73 :
保育園はステーキハウス ドミンゴの向かい側じゃないの?
高層クレーンがワラワラと活躍してるあの角
ダンプ入り口のところに保育園説明会のことが貼ってあったよ
でも柵は知らなかったな…ん?それはマンション建設の影響?

74 :
原製麺所は今あじの研究してんのかな
とりあえず店名だけは決定しといて

75 :
>>73
その柵の側面に建設予定表みたいのが貼ってあって、そこに保育園って書いてあった。
ただ、仮施設的な表現がされてたけど。細かい事は覚えてない。

76 :
>>72
昔中華屋があったところじゃないかな
人形焼きがあるところの2回

77 :
>>73
東小倉保育園の建て替えの為の仮設施設を建てるんですよ。

78 :
>>76
南武線ってパR屋の名前だったのね。パR興味ないから知らなかったわ。
ありがとう。

79 :
>>77 
おー有益情報サンクス!
なんかあそこ、高層ビルっぽい建設風景だけどね。不思議だ。
鹿島田に来てまだ日が浅いのでドミンゴすら未経験なのですが。

80 :
http://yahoosearch.me/hen/ljibds9
バイヴ攻めしてたら「おち○ちん欲しいよぉ〜」ってw

もちろん突っ込みましたよ、濡れまくりの穴にw
そのまま中にタップリ出して5万円ゲット♪

こんな事ならもっと早くやってりゃ良かったわ

81 :
平和ってパチ屋の裏にある建設中の建物
マンソンなのかな?
詳細出てるとこ知りませんか?

昔タワラヤあったよなあ・・・

82 :
パシオスタワラヤ

マルエツよりは安く買い物出来たんだけどな
レジはバーコード入力じゃなく手打ちだったけど、マルエツなんかより全然早かった

83 :
潰れる前のタワラヤにパートの中でもボス的存在のおばさんがいたんだけど、彼女は今マルエツのレジで働いてる

84 :
衣類とかも買えたから
オリンピック行くのがめんどい時は重宝した

85 :
スーパーフレッシュも24時間営業で重宝したけど潰れたからなぁ

てか川崎って24時間スーパー少ないよね
ここらへんじゃドンキと尻手の西友ぐらいか

86 :
フレッシュって24時間営業だったんだ!?
ヘボい場所のスーパーだなあくらいしか印象なかったな。
あの辺だと今は五光か。日曜のタマゴ特売が狙い目。
フレッシュは建物ごと建て直しって聞いたけどどうなんだろう。

87 :
タワラヤは元々衣類の店だったからね

24時間営業のあのスーパーが潰れたのは本当に残念

なんか珍しいお惣菜が安く売ってたりしたんだよ

88 :
原製麺所が開店してた

つけ麺食ったけど、チャーシューが旨い以外特筆なし
女店員2人は具材盛りながらべらべら話して唾飛びまくり
あれはやめてほしい

89 :
いきなり残念な情報だが、とりあえず開店は喜んでおこう
店主がこういうところまで情報収集してくれりゃいいけどな
育って、末永く営業してくれる店になるとラーメン好きとしては
ありがたいのだが

90 :
チャーシュー旨いのか。それはちょっと気になるな。
若姫の上のステーキ&グリルも気になる。

91 :
チャーシューてか角煮に近い


開店祝いの花とかも無いのに
鹿島田民は開店にビンカンなのか
店内満員だった

92 :
>>91
さっき食べてきた。チャーシューはまさに角煮だった。

麺を入れる箱には「原製麺所」と書いてあったので本当に製麺所が経営しているのかも。
つけ麺はもっとがんばって欲しい。食堂っぽい感じだった。
店員4人もいらないし・・。

93 :
新川崎駅近くの駐輪場をご利用のみなさん。
駐輪場の管理人的なおじさん達は預かっている自転車を移動させるのに平気で通行人にぶつけてきます。
預けているから安心ではなく、どこかへこんでたり傷がないか確認したほうがよいですよ。

94 :
無能

95 :
クズ

96 :
原製麺所は営業してたのか…夜8時には閉まってたけどな
ウチは読売だけど、今日2Fの洋食屋のチラシが入ってたよ
ハンバーガーで1000円超えるのがあったけど、おいしそうだった!
ま、しばらくはマックで我慢だ

97 :
つけ麺食うならバイクで川崎の玉行くな

めんどくさかったら七福屋

98 :
おいしい居酒屋ないですかね?
家庭的なお店、鹿島田ではないかな?

99 :
鹿島田の西口の立ち飲み屋

100 :
>>97
玉は川崎で一番

どっかのつけ麺ランキングで全国TOP10入ってたよ

101 :
去年お台場フジテレビの広場でやってたラーメン博的なイベントで玉も出店してたけど、ガラガラだったよ。
玉ってあまり有名ではないですね。多分、ラーヲタか川崎市民の一部しか知らないよ。
ここの住人でも新作ラーメンでイベント出店してたの知らないよね。ラーメン板の川崎スレでも話題になってなかったし。

102 :
原製麺所へ行ってみた
メニュー変化なしw
もう2度と行かないだろう・・・

103 :
ラウンジ菊ってまだある?ママは元気かなぁ?知ってる方は教えて

104 :
原製麺所は外観が変わっただけで中身は同じってことでいいの?

105 :
鹿島田に昔から住んでる人は、シマダって呼ぶよ

106 :
>>96
ランチ行ってきた。
ハンバーガーは1200円はやっぱり高い。
700円くらいじゃないと。
チラシのクーポンも使えんかった......
ディナーのみって書いてないのに!

107 :
下平間の上州屋の前のイチョウ
気根に触るとご利益があるらしいと社内で噂だ。
なんでも絶倫になるらしい

108 :
>>104
白坦々・黒坦々・漁醤・カレーの4種類のラーメンに各種つけ麺があって計8種類。
食べた感じは麺もスープも変化なかった。
チャーシューと謳っているものは、改装前に角煮や牛バラと呼ばれていたもの。
うーん、改装までして何がしたかったのだろう

109 :
うわっ!すごいな
鹿島田駅沿いの話だけど、アルスミズキ重機で壊してるぞ
それなりに流行ってるアパートだと思ってたけど何でだろう?
確かあのアパートには、カーテン開けっ放しで実にオープンなお婆ちゃんが住んでたはずだ

あのお婆ちゃんどうなるんだろう?!

110 :
 シンカの商業棟へ北加瀬側の駐輪場の一部からそのまま2Fに入れるように
橋を作っているね。

111 :
今日、鹿島田駅から多摩川に向かう人多かったけど何のイベントがあったの?

112 :
>>88
そのツバ飛ばすネーチャン二人ってまだいるかな

むしろツバだけでつけ麺食べたい

113 :
>>108
同意
まさか全く同じだとは思わなかった・・・

変わったのは器くらいかw
つけ麺専門っぽい店構えなのに、店内に坦々麺のポスターがあって同じマジで変化ないぞ。

麺もつけ麺屋の麺じゃないよ、あれは。


でも、前と同じでまずくないから、また行くよ。

114 :
鹿島田周辺のクリーニング屋って、なんであんなドライ品出すと10日位かかるんだ

工場直営系みたいに、追加手数料なしでも
午前中に出せばその日の夜6〜7痔くらいに戻ってくるようなクリーニング屋ないんか・・・?
人生で3回引っ越ししたけど、それまで使ってたクリーニング屋は遅くても3日後には帰ってきてた

115 :
>>891
ガス橋の向こうの白洋舎に直出ししては?

116 :
さすがに遠いわ・・・

117 :
新川崎のセブンの前に鶏ガラ醤油系のラーメンできてたけど、あれはどうなの?
家系に慣れすぎてしまった俺には物足りなさしか感じなかったけど・・・

118 :
>>106 レスありがとです。自分もクーポンは使えると思ってました。

>>111 同じことを思いました。
鹿島田駅前はイベント特需で飲み屋系を中心に盛り上がっていました。
一体なんだったんでしょう??

119 :
>>111
>>118
駅伝カーニバルだと

120 :
原製麺所って白湯麺屋の時の店長がやってるの?
あのオーナーみたいなのがやってるの?
それとも新しい人がやってるの?

121 :
>>120

>>24によると前と同じオーナーっぽいな

122 :
白湯わりと好きでマルエツの買い物ついでにそこそこ利用してたが、評判そんな低かったのか。
確かに満席どころか半分埋まってるのも見た事なかったけどさ。

123 :
味楽のラーメンとチャーハンのセット食ったほうがいいな

124 :
バーミヤンラーメンのが断然マシ

しかし鹿島田駅前ってチェーンじゃない飲食店の暗黒地帯だよな
マシなのは勝烈亭と猫河童ぐらいか

125 :
かしわや があるじゃん

126 :
親父へのプレゼント代19535円。
空き巣にとられました…

窓から入られたみたい






貧乏ながら貯金したのに…

127 :
残念だったね…。

犯人がニンマリとしてるかと思うと、
腹立つよな。

128 :
原製麺所の店員の女2人、せめて髪の毛を後ろで束ねて欲しいよな。
あれは確実に食欲を失わせる。

129 :
原製麺所大人気だな

130 :
原製麺所は潰れてから惜しむこととするか…
ネタ投下。
シンカシティの2Fに京急ストアが入るってさ。
ソースは共産党議員のニュースペーパー。
古市場のバス停がなくなったとかいいこと書いてる。
共産党ってだけで自分としてはちょっと離れてしまうんだが。

131 :
京急ストアが入るのってかなり前から知ってたけど、そんなに有名な話じゃないの?
京急ストアは来月オープンだし、シンカの看板にTIMES24の看板出てるし着々と頑張ってるよ。

132 :
>>130
>シンカシティの2Fに京急ストアが入るってさ。

何を今さら…

133 :
原製麺所って閉まるの早くない?
会社帰りに北野よく利用するんだが、開いてるの見たことないわ。
20時くらいで閉まる?

134 :
>>130
前スレ933あたりからネタ出てるよ
民主の功績(?)とか

>>133
前の白湯もそうだった気が…
スープ終わりとか調子づける立場じゃないと思うけどな

135 :
原製麺所は隣にある熱帯魚屋さんの魚でダシをとってるて本当か

136 :
マルエツの前の公衆電話ボックスの所でおっさんが寝てるw
お巡りさんも来てたけど、こんな時間から酔っ払いか??

137 :
昨日の夜から酔っぱらってたんじゃね?

仕事がら朝方から飲む事があるけど、気づいたらランチの客で溢れ、次に気づくときはランチ終わってたりする。

138 :
鹿島田駅周辺に丸大ホールや島田屋みたいな店は無いだろw

139 :
シンカシティの件はすまんかった。そんな有名な話だったのか。

140 :
南武快速できたら鹿島田〜(ツインタワー)〜新川崎連絡橋の話も進むのかな?

141 :
新川崎駅のピザのおねいさん、いい感じですね。

142 :
>>141
アニメ声のウザいアラサーだろ
日吉駅にもちょくちょく来るが、ウザい
アーウザ

143 :
>>141
嫁さんと歩いてて「ラブラブですねぇ〜」とか声かけるのホントにやめてほしい

144 :
たまに嫁とビザ屋は使うけどそんなこと言われるんだ。

145 :
あそこ作り置きピザだから微妙すぎる
あれ食うならシウマイ弁当買うわ

146 :
「デリバリーの半額」を文句に売ってるが
渋谷にあの半額で食える旨い釜焼きピザの店あるわ

147 :
シェーキーズですね
わかりません

148 :
日吉とは別人です。本人に聞いたから、間違いないです。

149 :
>>147
マークシティの裏にある
ぐるなびクーポン使えば更に半額の250円
バカ安

150 :
>>148

151 :
250円のピザ???

美味いのか?

152 :
>>149
マークシティーの裏のどこにシェーキーズがあんだよ。

153 :
>>151
普通に旨い
釜焼きで生地から手作りでそこらへんのイタ飯屋なんかとは全然違うわ
ぐるなびで「CONA 渋谷」で検索してみ

>>152
シェーキーズなんて言ってねぇだろバカ!

…このバカ!

154 :
思いっきり147にリンク張ってるだろうが。

155 :
新川崎のピザのお姉さん、昨日はいつにもまして元気でした。(^.^)

156 :
>>155
宣伝ウザい

157 :
>>154
シェーキーズしか知らんガキかと思って教えたつもりだったバカ!
たしかに文章力が足んなかったわバカ!

…俺のバカ!

158 :
鹿島田こ線橋の架設階段が昨日あたり使えるようになったようだね。
京急ストアがオープンするまではイニシアとシンカの住人くらいしか
利用しないだろうけど。
 あと別エリアになるかもしれないがLINXゴルフ練習場の先の(西加瀬方面?)
企業だがのビルがいつの間にかなくなっていたのを散歩して知った。
またマンションにでもなるのだろうか??

159 :
原製麺所行ってきたけどあれはないわ。。。

店に入ると食券を受け取って読み上げるだけの
バイトが一人。スープを作る茶髪のねーちゃんが2人。
やれ卵が無いだ醤油が足りないだとずっとしゃべりっぱなし。

しかも、座席と食券の並びが一致してないから麺だけ出てて
スープなしとかその逆とかめちゃくちゃな状態。さらに何を
出すのか言わないで出すから思わず「これなんですか?」と
訊いてしまったよ。。。

さらに出てきたスープは恐ろしくぬるいし。。。
白湯の方がまだましだったかも。

160 :
てかパイタンと同じ人間しかいねーから同じクオリティさw

161 :
>>160
そうなんだよな…あそこの店は人が変わらない限りずっと期待できないまま

162 :
食い物の話題しかないな
みんな腹へってるのか?

163 :
>>162
川崎は貧民の街だからね

164 :
優のラーメン、なんかねばつくんだけど、とんこつじゃないよね。

165 :
>>152
・・・コイツは何を言ってるんだろう
最近の国語教師は何を教えてるんだろうか?

166 :
南加瀬のローソン、一番くじ入れてるの見たことないけど
明日発売のけいおん!一番くじは入るんだろうか…

167 :
>>165
お前は中学までしか出てないだろ?

168 :
金持ちは食い物の話しねーのか バカス

169 :
>>167
で、なんでシェーキズなんだい?w

170 :
独身のみなさん、どこで一人飲みしてますか?

171 :
>>170
一人飲みなら、夢中、Q Bar、ミントあたりでないかい?

172 :
>>168
極論はよくない。
貧乏な人ほどエンゲル係数高い事実。

173 :
エンゲル係数と食い物の話は関係ない事実

174 :
誰もいないと思っていても

175 :
>>173
分かりにくかったなごめん。
貧乏人ばっかりだから飯ぐらいしか話がないって言いたかったの。

176 :
飯以外に話題がない。

177 :
飯以外に楽しみがない

178 :
>>157 
新川崎のシェーキズのおねーさんって、なんか見てみたいね。
何時頃行けば会えるのか教えて下さい。

179 :
勝ち点剥奪は避けられんが、ほかのチームもやってるだろ

180 :
>>171
とんくす
あの路地いつも素通りだったが、良さそうな店あったんだな

181 :
>>178
夕方だバカ!

目が合うと高音で話しかけてくるから気を付けろバカ!

182 :
鹿島田周辺でスノボのメンテナンスをやってくれるお店はありませんか?

183 :
>>182
鹿島田なんかにゃありません

ノクチの方にあるよ

184 :
>>182
あとは中丸子にもある

185 :
>>183
>>184
ありがとう

じゃ溝の口や平間なんかの南武線駅近で探してみます。車ないので・・・

186 :
>>178

シャーキーズじゃなくて、オリーブです。(^^)/

開店は16時だったかな。閉店は23時頃です。

187 :
アツアツが何時間も続いてんの?
生地、ふにゃふにゃにならんのかな?

188 :
どなたか、鹿島田駅前の商店街を
突き当たって左手に建設中のマンション
詳細情報あるホームページ等
ご存知ありませんか?

189 :
>>188
どこの事言ってんのかまったく伝わんないの俺だけ?

190 :
俺にも伝わらない

191 :
同じく。
建設中のとこなんてあったっけ?
それ以前に商店街に突き当たりなんてなくない?
全然突き当たりじゃないけど、やくらい家の正面の所のこと?

192 :
府中街道渡った先のスーパー取り壊したところじゃないか?

193 :
>>188は恐らく鹿島田1番街の事をいっている

タワラヤ跡地に建設してるマンションの事だろう

194 :
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。
激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい。 http://3.ly/B4Qt

195 :
>>193
すばらしい推察力!恐れ入りました。

196 :
シンカの商業棟に京急ストアの看板が付いたが、その奥に
マツキヨの看板が見える。あとはファーストフードやドトールあたりも
欲しいな。クリーニング店も。新川崎が変わるな。
スポーツジムも入ればいいのにね..

197 :
>>193
ぱねぇ。まさに鹿島田のネ申。

198 :
人形焼屋の上にできたハンバーガー屋行ってきたよ。
ハンバーガー、ボリュームがあって美味しかった。
サラダに入ってる自家製ベーコンってのもうまし。
夜メニューは400〜500円くらいの単品料理をもっと増やして欲しいなぁ
あとデザートがあると尚良し!

199 :
>>196
無い物ねだりはダメよ
スーパーひとつ呼ぶだけで何年かかってるんか? 東急様逃げ出したしな

新川崎は駅ナカにキヨスク、ニューデイズ、崎陽軒、ピザ、歩道に屋台、そんで京急ストアにマツキヨ、充分

200 :
>>199
でも喫茶店ぐらいは欲しいよな
クリーニング屋とスポーツジムは必要ないけど

201 :
>>199
"無い物ねだり"の使い方違うだろ。無いからねだってるんだ。
 普段新川崎で通勤し北加瀬方面に住む者にとってスーパーでの買い物や
ちょっと飯食べるのにわざわざ家と反対の鹿島田まで行かなくてはならないのは
やはり面倒だし時間もかかる。こっち側に住む者はみんなシンカの
商業棟に期待してるんだよ。

202 :
シンカモール、ドトールは入るよ。
求人出てたし

203 :
>>201
まぁまぁ

204 :
東急ストアが頭に来て逃げた気持ちは痛いほどわかるけど、もったいないことをしたとも
思う。テナントの賃料はダンピングしたに決まっているから、京急はいい買い物をした。
新川崎側にはまだまだ足らないものが沢山ある。鹿島田側には「もういらん」と言われている
中華料理店だって、シンカ側にできればやっぱり便利だよ。あのへん、飲食店ほとんどないし。
個人的にはラーメンの日高屋に来て欲しい。別においしい必要はない。

206 :
京急電機のHP見ると、シンカの商業棟の中にもうプール作って
あるんだよね。どこのスポーツクラブが入るのかな。
http://www.kqee.co.jp/project/

207 :
>>206
さすがにCGだろ。

208 :
開いててよかった
ルリエの吉牛
しかし鹿島田駅前なのにルリエ新川崎というのな
これが力関係なのか

209 :
>>207
ウチが聞いた説明だと元々入る予定だったスポーツクラブが入れば工事が必要ない
のですぐに開業できるとのことだったから、中身はある程度出来上がっているの
かもね。

210 :
京急ストアのチラシがはいってきた。
12/1 10時開店とのこと。
青果は新鮮畑、鮮魚は築地中村水産、総菜は銀座初音、精肉は肉のさいとう初音、という専門店がはいそうな。
他はマツキヨとドトールが載っていた。
11/29、20に京急ポイントカードの事前入会をおこなうそうです。

211 :
そっち側住みじゃないけど
安いなら足延ばしてみようかな

212 :
ドトールってのがイマイチ

213 :
ドトールいいじゃん
何でもかんでもスタバ(笑)とか阿呆

214 :
スタバタバコ吸えないからやだ

215 :


216 :
鹿島田駅の前の広場は工事してますが何かできるのですか?

217 :
>>216
>>77

218 :
>>212
ドトールのほうが食い物がずっと美味い。
煙草をすうやつがいないのはスタバがいいけど、ちゃんと分煙してあればいいよ。

219 :
>>205
 ○○のひとつ覚えか?

 ドトール悪くないね。言ってみるもんだ(笑)
京急オープンして繁盛したらまた何かできればいい。

220 :
パークシティなんかあった?

221 :
誰か人が落ちたとか何とか

222 :
人落下ですか?
通りがかりで警察来てたから・・・

223 :
なんだかんだでよく死ぬなあのビル・・・

224 :
また募集しているみたい。
http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/22index.html

御幸陸橋側で一件工事始まったね。
http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/shinkawa-awoaruku.html

225 :
今日、クリップボードをもった黒いスーツの団体が南加瀬とか新川崎をうろうろ
してたんだけど、彼らはなにか知っている人いますが?

226 :
>>225
どうせマンション会社だろ

ばっちいボロ服着た人たちなら宗教だろうけど

227 :
パークは2階の通路から落ちちゃったみたいで、命に別状ないらしいよ
子供の遊びかしらんが

228 :
京急ストアのPカード作成はにぎわってましたかね?

229 :
にぎわってました。

230 :
オープニングセールとかないのん?

231 :
シンカの京急ストアでポイントカード作成があったためか
1Fから上がるエスカレータの所まで入れるようになっていて
2F商業棟の様子が外から見えた。マツキヨの面積が思ったより広めで
商業棟全体の1/3を占めるくらい。京急ストアのみだと鹿島田マルエツの
半分くらいの面積に見えた。(品川駅の京急ストアと同じくらいかも)
福袋が準備されていた。
 2Fはドトールもあるので他にテナントが入るような余地はもうないように
見えた。

232 :
ショボイな

233 :
京急ストア早速入ってきたよ。オープン時は300人程の行列で入店30分待ち。駅前とはいい難いが
中規模店舗ながら新川崎駅から加瀬方面に向かう人に選択肢が増えたのは良い。
値段は全体的にみたら中ー下かな。鮮度は良さげ。活気もある。食品、薬品等一通りは揃う。
ドトールで一休みもできる。閉店時間近くの値引きがどこまであるかは不明。鹿島田マルエツ
との価格競争に今後期待だな。

234 :
マルエツの値引き率はハンパない

235 :
マルエツの店長が偵察に来ていた

236 :
今日はモンハン発売日だったから
ボストンの前に行列できててワロタ

秋葉原以外でこんな行列見たのFCのドラクエ3以来だわ

237 :
ドトール、アイス抜き でググると面白いよ
あそこ、クラッシュアイスの間に飲み物あんから。
アイス抜きで頼む猛者が多数いて、本体は変わらんから、グラスのあなにをするなやめひひふじこまつえびまよまよ海老真央

238 :
なにをいっとんねん。

239 :
京急ストア、悪くはないけど・・・
何故か生鮮野菜や弁当・惣菜のコーナーが小さい。客も若い主婦が多いのかと思ったら、
年齢層が予想以上に高い。夢見が崎の商店街に客層が近いとは思わなかった。
さてこれからどういう風にチューニングしていくのかな。

240 :
京急ストアもういいよ

241 :
京急ストア中規模ながら品揃え多く惣菜,鮮魚、生肉、刺身・寿司コーナー
もそろってる。マルエツなんかにない商品もあるようだ。
歩きまわっても疲れないのがいい(笑)
 ただ今は開店セールだが通常時になった時の値引きがどうなるかだなぁ。
マルエツ,サミット等ほど量を仕入れないからその辺厳しいのかも。
 あと営業時間が1時間長くなればいいのだが。マツキヨも同様。
マンションとの兼ね合いで23時までと決められてるのかもしれないが
一応横須賀線の終電近くまでなら需要もあると思うし..。

242 :
ひさびさにブーフーウーに行ったら、豚骨スープを使ったカレーが売っていた。
それほど豚骨風味でもないので、言われないとわからないが、普通にうまいカレーだった。

243 :
京急ストアもういいよ

244 :
陸の孤島、進化の難民が首を長くして待っていた、高級ストアメントだ
暫く京急京急京急京急京急わなにんするんだふじこふじをエビマオ真央海老真央、、、、、君、イクラもらってる?

245 :
>>244
全然面白くない

246 :
灰皿にテキーラだから想像がつきにくいが、
灰皿につけダレを入れたつけ麺を食えと迫られたと想像すると
加害者の怒りが多少理解できるようになるのは何故だろう

247 :
駅前のパチ屋の上のカラオケは閉店しちゃったの?
それとも改装?

248 :
その奥のマンション用に
通路を作ってるんだと思ってましたが、
改装なのでしょうか?

結構行くから困ります(笑)

249 :
カラオケなんて忘年会シーズンの
今が稼ぎ時なのに閉まってるとかどうなってんの

250 :
京急ストア、行ってきました。
レジ脇に桃屋のラー油が大量に置いてあってビックリした!
1つ買いました

251 :
京急ストアもういいよ

252 :
京急ストアは惣菜が信じられないくらいまずい。
そのうち終わる。

253 :
KQストアとか誰得

254 :
>>240=243=251
=>>234
ATD3mua.proxy10019.docomo.ne.jp
お前、実はマルエツの店長だろ。

ところで原製麺所、ダメだな。
つけ麺のつけだれはそこそこいいのだが、まず液量が少ない。そこに冷たい煮豚とゆで卵を入れれば、
ぬるくなるのは当たり前だ。どうしてそんなことに気づかないんだろ。
煮豚に期待したんだが、これがまた塩っ辛いのなんの。
半熟のゆで卵はもう少し茹でた方がいいぜ。冷たい黄身がどろっと出れば、ますますスープがぬるくなるし。

255 :
>>254
どうでもいい事、^ラ書くな、鼻毛野郎

256 :
>>210
それを見て脊髄反射で初音ミクを想像したw

257 :
10年前までは、御徒町〜上野の看板の肉の初音を見て
鬼4姉妹を思い出したもんだがこれが時代か

258 :
>>257
モノが変わっても本質は変わらないんだな、10年たっても。

259 :
>>242
安いけど…って感じ

260 :
>>250
やばいよね。一つのレジの横なんて、上から下までずらっと桃ラーだからね。
もう供給が追いついたのかと思ったよ。たぶん、新オープンだからだよね。

261 :
>>260
桃ラーは希少価値戦術だから在庫自体はあるんだよ
メーカーから小出しにするように言われてんのよ

あんまりあんなことしてると卸してもらえなくなっちゃうよ

262 :
>>261
マルエツ的にはそういう意見なんだ・・w

263 :
京急、ほんとに総菜がイマイチすぎるね。
もうちょっと何とかならないかなー。

264 :
桃ラーは需要自体も希少価値ゆえだろ。
マルエツで入荷してたときに買ってみたが、もういいわ。

265 :
桃ラーよりパックで売ってる食べるラー油の方が旨いよ

マルエツで売ってた

266 :
桃ラーを卸してもらえなかったマルエツ店長、必死だなw

267 :
ライバル店ウザいな。
付近の住民だけど、店の存在は有難いよ。だだしこれといった特徴もなく、活気もないのはこれからに期待。これはマルエツも同様。楽しくないんだよ。で買うのはラゾーナ

268 :
>>265
マジで?桃ラーってそんなにマズイのか!?

269 :
>>268
好みの問題ももちろんあるだろうけど、用途次第じゃないかな。
ご飯にかけて食うと良い、みたいなのを見たが、少なくともその用途だったら
卵かけとか納豆のほうがよっぽどメシが進む。

他の料理に加えて使った時にはじめて真価を発揮する、みたいな感じなんじゃないかな?

270 :
マルエツのイケメンの青果の人ってまだ働いてますか…?

271 :
はい。

272 :
マルエツの店長さん。
惣菜コーナーに夕方いる太目のやんちゃそうな従業員どうにかなりませんか?
客がいてもお構いなし。
焼き鳥のタレダラダラ垂らしてもそのまま。

273 :
京急ストア行くのに多くの人は駐輪場の間に新設された橋から入る
ように思う。イニシア、シンカの住人なら真下まで歩いてエスカレータ
で登る人もいるだろう。
 では、こ線橋に付けられた仮設階段は何のためだったのか?
今のところほとんどイニシア住人専用(駅への往復用)のように思える。
いつ出来るのか知らないが交通広場に行くのには使えると思うが..

274 :
まだ京急とマルエツやってるんだw
AB象並みに、この話題もういいんじゃねーのw

275 :
だから

276 :
イニシア住民専用の階段なわけないだろ。
原付の駐輪場の場所が変わったの知らない?駐輪場の奥にどっかの本社が引っ越してくるって話。
ちなみに交通広場ができる頃には仮設階段は撤去されます。
なにせあの仮設はロータリーが出来るまでの繋ぎだから。何故作ったかは市の怠慢が原因。

277 :
>>276
なんでこの人はこんなに偉そうなんですか?

278 :
きっと偉いからだろw

279 :
>>276
 現状がイニシア住民専用に思えるほど他に利用者がなさそうなだと
いう事を言ってるんだが。原付乗らんから知らないが、いわゆる
新川崎A地区に企業が進出しだしたらそちら方面に行く人らにとっても多少
は近道になるかもしれない。まあ仮設の状態でいつまでも残しておく
訳にもいかないのかもな。

280 :
長文かつ愚痴でスマン。
京急ストア1階でポイントカード作成 ※あとでクレカ作っても2階で合算できると言われ。
→クレカが来たんでカウンターへ行ったら、カード会社に言ってくれと。
→カード会社に言ったら、京急のポイントセンターに言ってくれと。
→京急のポイントセンターに言ったら、加盟店へ言ってくれと。

281 :
→ループしたじゃんか!と言ったら、京急ストアは対象外なんで京急百貨店へ行ってくれと。
→何処にあるのか聞いたら上大岡のみと。
→おいおいと思ったら、京急観光でもいいけど1週間かかりますよ、と。
なんだ、この教育の行き届いてなさは。
今度、川崎行ったときに京急観光行ってくる・・・。

282 :
オープン後のKQストア。平日20時過ぎにいったらガラガラ。5人くらい。さっき昼に行ってもガラガラ。全体的に随分と値上げして、不味そうなPBブランドばかり目立つ。野菜はパサパサ、バナナは痛み、肉は高い、寿司や惣菜は20時過ぎなのに定価。

283 :
マルエツもいい加減飽きたんで他のスーパー見てみたいと思うんですが、
新川崎駅から京急ストアに徒歩で行くには、
改札出て京急ストアの通りまで坂降りてって、左曲がって行くしかないですか?
新川崎駅から鹿島田側に降りた所にある階段みたいなショートカット無いですかね。

284 :
>>283
 今のところ特に近道はありません。
他に駅出て向い側の歩道に渡り三菱ふそう方面に直進。交差点手前にできた
仮設階段を降りて店の下まで行き2Fにあがる、という方法もあり。
今日試したけど時間はあなたの言われた行き方とほぼ同じかちょっとかかるかも。
 ただ、駅出てすぐ左の歩道の方が混んでる事が多いのでそういう時は
上の方が早く感じるかも、という程度です。

285 :
最近はオリンピックとライフしか行ってないな
マルエツよりずっと安い

286 :
マルエツの牛肉4割引は神レベル

287 :
そういや、モス近くの空き地なにかやってたね、
やっと何か建つのかな?
弁当屋がいいなぁ・・・

288 :
>>284
ありがとうございます

289 :
新川崎・鹿島田で皮膚科を探しているんですが、評判のよいところをご存知でしたら教えてください!
南加瀬側には夢見ヶ崎医院というところしかないようなのですが、評判はどうでしょう?

290 :
鹿島田の柴田皮膚科は丁寧で良かったよ。
http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0576358/index.html

291 :
>>290さん
ありがとうございます!
明日いってみます。

292 :
歯医者はどこが・・・

293 :
デンターネット
でググレ

294 :
柴田皮膚科で出された薬は、3歳の息子に対してステロイド5、しかも保護者に事前説明なし。
ステロイドで早く治る場合もあるので、患者の考え方次第だが、幼児の場合は控えたほうが無難なのと、
1-2週間しても治らなかったら別の皮膚科に行ったほうがよいと思います。
一旦強いステロイドをやってしまうと、急にやめると症状が悪化する場合もあるので、
別の病院で徐々にステロイドを弱くしてもらうのに時間がかかったので。


295 :
リンクスゴルフ場の斜め向かい辺にあったJRの社宅がついに取り壊され
風景が一変したな。もっと駅よりの今時間貸しPがある(その前はイニシアと
シンカのモデルルームがあった)所も以前公団か社宅だかがあったな。
新川崎まで徒歩7分程だしあのエリアにしては近くにローソンなど店がいくつか
あるしバス停も正面にあるが今のとこマンションでも建ちそうな気配はないな。

296 :
AOKIの隣の住宅なら昔住んでた
つかあのAOKI客入ってるようには見えないけどよく潰れないよな

297 :
朝8時頃、新川崎方面ですごい煙が立ち上っていたけど
なんかあったの?

ヘリも2機出動してた。

298 :
平間方面の火事です

299 :
平間のスレ見たら南武ストアとかいう
店から出火したらしい。
8.40発上りのスカ線に乗ってるが、
平間付近通る時
ドアそばに立ってたらきな臭い空気が
したし、まだ煙が勢い良く上がってた。

300 :
中丸子だね

301 :
豆腐店から出火、商店街の計6棟焼く…川崎
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101216-OYT1T00483.htm

302 :
>>296
ホントだよね。北加瀬1丁目に約10年住んでいるが
店に2回くらい入ったことあるけどもちろん何も買ってない。
閉店しようにも本部にも存在すら忘れられてるんじゃないかと..
 あの辺の通りにはローソンにケーキ屋,クリーニング屋,中華料理屋,
ツルヤドラッグ,動物病院に最近はペットサロンもできて
北加瀬1丁目一の繁華街(笑)とも言える。

303 :
一回新川崎からあの辺散歩したけど

全然何もなくて結局ガストで飯食って帰った思い出がある

304 :
焼肉北京くらいしかないなあのへんは

コジマがあるのが奇跡

305 :
ホイコーロー麺出す中華屋あるぞ
あんまり美味くはないが・・・

306 :
北加瀬で美味い店はどこでしょう?

コジマって、何?

307 :
京急ストアの下の1Fに細長く小さめの店舗に使えそうなスペースが
あるがあそこに飲食店入れないかな?もし可能なら蕎麦屋もしくは
ラーメン,餃子,焼きそば類が食べられる店がいい。
 イニシアの1Fにももっと広めの店舗スペースらしいのがずっと空いてる。
賃料も高そうだし交通広場でもできないとあそこは入らないだろうな。
美容院なんかが合うか..

308 :
>>302
あそこAOKIの前はハッピーモアっていうレストランでかなり繁盛してたんだけどなー

309 :
>>306
コジマ電機

310 :
だからあのあたりにコジマ無いじゃん?てことじゃない。
北京もあの辺りにあったっけ?
まさか、元住のじゃないよね。

311 :
平間スレR

312 :
平間の北京は上塩ロースだけバカうま

313 :
>>308
ハッピーモア懐かしい
パークシティーに支店出すくらい大和も盛況だったね
日発閉鎖から廃れていったんだよなぁ

314 :
京急ストアの下もイニシアの下も飲食店は契約上入れないんじゃないの?
焼肉屋とかラーメン屋の上に住みたいか?

315 :
>>313
パークシティのダイワって今はツルハになってるダイワの支店だったんだw
住み始めたころは徒歩圏内唯一のスーパーだったので数回行ったが
品揃えやる気なさそうだったし車あったこともあり主にサミットなんかに
行ってた。案の定閉店したけど,逆にパークシティの方はクリニック行った
ついでなんかに今も行く事がある。

316 :
京急行ってきたが、9時以降に行ったせいか、惣菜が思ってた以上にしょぼかった。
食材もスペース自体がマルエツより小さいからイマイチに感じる。
とりあえずマルエツでは見かけない食材を買ってきたが。
そして、聞いてた通り人が少なすぎる・・・

ただ、菓子パンは評価できる。
あと、酒屋で見かけるような輸入菓子?があった。

317 :
 京急の惣菜は最初から評判悪いよね。あまり安くしないし,夜に人が少ないのは
閉店が早めで量も少ないからじゃないかな。マルエツなんかは22時以降に惣菜弁当
のコーナーが安売りで残業帰りの人などで賑わってるようなイメージだが。
 あとマツキヨが21時で閉店するならもっと狭くして京急のスペースで
洗剤とかボディソープ売って欲しかった。21時閉店ではほぼ土日しか
使えないよな。

318 :
今日、二時頃、南武線の車窓から、鹿島田駅の踏み切りでTV撮影してたの見えたけど、
何だったんだろう。、

319 :
モスの横の居酒屋、新しい店になってたな
ちょっと行ってみるか

しかし駅方面から歩いてくるとまず目に飛び込んでくるのが「泡」って…
最初風俗かと思ったわww

320 :
コジマ・・・おしゃれコジマのこと?
まだあるの・・・・・?

321 :
京急様が来てくれて ありがとう だろうが
東急様が逃げ出して やっと来てくれたんだろうが
生意気なんだよ 進化途中人は

322 :
【社会】駅のホームで線路に嘔吐していた男性、電車に頭を強く打ち死亡・・川崎
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292774814/

うーん、日曜なんて飲み屋やってないのに

323 :
他の横須賀線沿いの街で飲んでて新川崎で降りてから吐いてたとか
病気だったとか嘔吐する理由なんていくらでもあるだろ

324 :
上りホームのどころへん?怖くて近寄れないよー

325 :
原製麺所っていつ終了したの?

326 :
終了してたのかアレ
開いてるの一回も見たことねぇ

327 :
始まってさえなかったのかい?まあ別にいいけど

328 :
ホームに血の跡が完全に消えないで残ってる・・・こわっ!

329 :
土日だけ営業してるっぽい

330 :
みんな京急に文句言い過ぎ。
河原町や矢向と鹿島田間の店舗知ってるから、垢抜けなさはだいたい想像ついてたけど、
あの2店舗からするといい感じだぞ。
古くなるとあの2店舗見たくなる感じがするが。

331 :
またまたすいません…マルエツの青果イケメンくんって彼女いますか…?もし知ってる方いらしたら教えてくださいorz

332 :
自分で聞けよ

333 :
http://www.fitnessclub.jp/news/index.html

スポーツクラブNAS、大型複合クラブを新川崎に新規出店

マスター会員があれば大崎とかも利用できるしいいな。

334 :
こりゃセントラルもうかうかしてられないな

335 :
加瀬方面からセントラルに来ている老人たちは皆NASに取られるだろうな

336 :
でもお高いんでしょ?

337 :
>331
1人かっこいい人居ますよね(笑)
紙にアドレス書いて渡してみればどうでしょう?

最近、鹿島田若者増えた気がする

338 :
鹿島田は向河原勤務のNEC社員に人気だと噂で聞いた

339 :
>>336
マスターだと3000円ぐらい高いね(フルタイム会員と比べて)
そのかわり他の施設でも使えるけど(セントラルは金がかかる

まだ値段が決まってないからなんとも言えんが
他の施設を見る限りフルタイム同士だと1000円増しかな?
まぁ施設の広さや充実度が違うからなんとも言えないけど

340 :
>>339
ぼけたつもりなのに、親切にありがとう。

341 :
>>336
いえいえ、この町BBSショッピングでは勉強させていただきます。
更に今回はお隣のマンションもお付けしてなんと3980万円!!

と乗っかればいいのか?w

342 :
>332
すいません…

>337
ですよね!笑
はい…いちお手紙は完成したんであとは渡すだけ…ヘタレなんであと一歩が踏み出せない(泣)

343 :
>>342
やって後悔するより、やらないで後悔することのほうが記憶に残るらしいよ

344 :
>>330
相鉄?

345 :
>>344
みんな分かってスルーしてるんだ

これ以上恥かかせてやるな

346 :
横須賀線と南武線のダブル運転中止。 矢向〜鹿島田間で人身事故だって。

347 :
ぱっびはっぴはっぴ〜

348 :
鹿島田にネットカフェが出来て欲しい。
暇つぶしする場所が欲しいので。
鹿島田じゃ商売成り立たないのかな。
わざわざ川崎まで行っている人が来るとは思うんだけど。

349 :
>>348
もっと栄えて、新川崎に企業とか沢山入ってくればできるんじゃない?
今んとこベッドタウンだからね


あっ、あけおめ

350 :
>>349
あけおめー

漫喫は一つ欲しいよな。新刊すぐに読めたらなおよし。

351 :
>>347
まいんちゃんw

352 :
英会話スクールはどこかありますか?

353 :
鹿島田商店街にフロンティア外語学院があるよ

こども向けならミネルヴァがあるよ

354 :
このあたりで民間、区の施設ふくめ、スポーツクラブのお勧めってある?

355 :
ジムなら幸区市役所にスポーツセンターがあるし
温水プールならちょっと離れるけどヨネッティー堤根がある

356 :
公営でなくて良ければ、
日吉とトレッサのセントラル、
綱島のメガロス。
新川崎のセントラルは子供クラブ。
新規オープンに期待。

357 :
原製麺所って開いてる?

358 :
>>355
>>356

本当にどうも!ありがとう御座います!
調べるぜ☆

359 :
>>357
4日はやってたよ。できてから初めて開いているのを見た。

360 :
原は原則土日しかやってないから
平日の通勤でしか駅前通らない人はやってるの観たことないだろうな

土日しかやってないのは、店主が平日サラリーマンかなにかやってて半脱サラでやってるのか?

361 :
原情報どうもです
前の店長が引き継いでるんじゃないのかな?
味も接客も無難だったから前の人なら行きたいな

オーナーは向河原店に居るよね?

362 :
その周辺って平間はいりますか?

363 :
鹿島田マックの無線LAN繋がらなすぎ。
ネットできる事を売りにして商売してるんだから、ちゃんと環境整えとけ!

364 :
そういや、コロ助モドキの絵が書いてあるハンバーグ屋の隣のラーメン屋行って事ないな
うまいのかな

365 :
こんばんわ〜
お正月の休みボケで
だるくてやる気でない(笑)
まぁー皆同じだとおもうけどなー

仕事も挨拶まわりから始まるし
つまんないだよね
移動時間も暇だし

ヒマだから
携帯で動画みれるサイトみつけたし
一人でこっそり爆笑したよー
バレたら首だな(^^;
http://music.songstar.biz/?ch_renai0106abc
http://music.entertained.biz/?ch_renai0106abc

366 :
>>362
平間は平間スレがあるよー

▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part15
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242918438/

367 :
>>366
ありがとうございます><

368 :
>>364
ハンバーグ屋ってどこですか

369 :
旧山路さんのビルの2階じゃないのか。

370 :
いや、鹿島田駅から新川崎方面にちょっといったところ

371 :
フレーバーズだっけか
あそこのハンバーグは絶品
個人的に川崎一だわ

見た目の肉汁じゃなくて、ちゃんと噛んだら旨味汁が出てくる本格

372 :
あそこ美味しいよね!
出来た当時はこんな所で人入るんかな??と思ってたけど、
最近混んでて入れないときが増えて来た気がする。
コーヒーも美味しいし、店内がもう少し広かったらよかったのにな。

373 :
バードカフェ

374 :
新川崎A地区に日本電産の研究所が出来るって。

http://www.nidec.co.jp/news/newsdata/2011/0107.pdf

375 :
>>370
ああ、あそこか。
いつも帰りにいい匂いしてるんだけど、男一人でも入れる雰囲気?

となりのラーメンはいたって普通のあっさり鶏ガラ系。
近辺では中華料理店のラーメンしか鶏ガラは無いから、住み分けはできてる・・・かも。
あんま人入ってなさそうだから気がついたら潰れてた、なんてこともありうる。

376 :
>>375
基本テイクアウトの店みたいで店内はちょっとだけ

俺は焼きたて食べたいからいつもイートインだけど

377 :
 北加瀬のLINXゴルフ場隣のツルハは1/15で閉店らしい。
京急&マツキヨオープンの影響はあったろうが5年ともたなかったか..
次は何が出来るのか..できれば和食系の飲食店がほしい。

378 :
ハンバーグ屋さんいくらすんの

379 :
つttp://www.hotpepper.jp/strJ000817113/

380 :
>>374
A地区は今は空き地だけど、そのうちきれいになりそうだね。
建築確認の看板も3枚立ってるし、今年は一気に着工するみたいね。

そういえば電車から見えた進出企業募集の看板も撤去されてたね。
あそこに進出が決まったのかな?

381 :
はなの舞もうつぶれてた。

382 :
>>379
コロ助が映ると版権上まずいから
ねーちゃんで隠してるようにしか見えない・・・

383 :
>>381
まぁ安くもなく旨くもない、無駄にこだわった料理の店は鹿島田には合わないよな
店も狭すぎたし

次こそは定食屋希望
居抜きでいいから

384 :
今朝鹿島田駅改札前に大勢の人が集合していた。
どうも多摩川方面に向かう様子だったが、なにかイベントでもあるのかな?

385 :
成人式?

386 :
これっぽい
http://au-sports.auone.jp/taikai/running/detail/?competition_id=23642

387 :
≫386
情報ありがとうございます。皆さんそんな出で立ちでした。
午後の商店街の飲食店はさぞかし潤ったことでしょうね。

388 :
シンカの駐輪場って線路側の屋内のやつと連絡通路したのやつとで
課金の時間が違うっての概出だっけ?
定期なくて急いでる加瀬側の人は屋内に停めて臨時の階段使ったほうが安上がりだったりする

389 :
>>388
シンカって書いててはずかしくないか?
進化途中の未開地のニオイがすますわ

390 :
>>389
むしろ君がはずかしくないの?
開拓されたらもう進化はいらないなんてことはない。
進化は継続していくものでしょう。

391 :
シンカシタイ なんだからいいんしじゃね?

392 :
シンカトチュウノエンジンノスミカ
略して
シンカ

因みに周りは新参ものとして認識

393 :
なんのハナシをしとんねんw

394 :
まー、ともかく、
新川崎構内で売ってるシウ○○弁当は、ヨコハマ駅東口で売ってるそれよりも、ズイマーそうに見える!
なんとかせい☆

395 :
鉛で出来た黒い棒

396 :
http://www.nas-club.co.jp/shinkawasaki/

NASは6月オープンか、プールが6コースあるのがいいな。
今行ってるところから乗り換えるかな

397 :
ヨネッティー堤根、明後日から1ヶ月休館か

(´;ω;`)ウッ…

398 :
 ヨネッティー堤根の休館は痛いですよね、確かに。

399 :
 鹿島田周辺で、安くていい感じの床屋さんというのはありませんでしょうか?
 開拓するのも床屋というのは期間があくので、なかなか・・・ですので、みなさんのご意見をお伺いできれば助かります。

400 :
>>399
ツルハドラッグの隣の男髪は?
丁寧だよ?

俺は鹿島田に良い床屋・美容院探して点々として
最後には横浜銀行の隣の理容館に行ってる。
こっちは散髪する兄ちゃんも若くて、下手な美容院以上にいい感じで丁寧だが、
値段がちょいと高いのがキズ。

401 :
北加瀬のツルハ閉店って、
やっぱり京急にマツキヨができたせい?
ツルハ結構広いし、いろいろ揃ってて便利だったんだけどな。

402 :
仮に、京急マツキヨのせいで売り上げの落ち込みが理由だったとして、京急ができてまだ1ヶ月だけどそんなに閉店決めるのって簡単か?
もともと決まってたんだろ?

403 :
タンガロイ跡地にマルエツが来るという情報だけで
田原屋は戦いもせずに白旗を上げましたよ。

404 :
>>401

後になにが来るかね。スーパーには狭いし
コンビニとか飲食店には広い

405 :
>>404
得意のモデルルームじゃないか?

406 :
>>395
芯か。

407 :
>>400
あそこ、若い人はそのうち卒業するよ

408 :
>>399
>>400
横浜銀行横のフロンターレなところは平均以上かと.
髭剃りはちょっと… な感じでしたけど.

髪屋も値段を考えればいいレベルにはあると思います.
ツルハよりさらにケンタ寄りにある理髪店(緑っぽい店)がお勧めかな?
# ただし担当がオヤジの場合.公明党のポスターには目を瞑ろう.
そのさらに向こうの SEASON は値段相応.

あと鹿島田/新川崎の間にある数店はレベル上下激しい.
店の名前おぼつかないので詳細省くけど,運試しでどうぞ.

409 :
>>404
店員の話によると店ではなくマンソンになるらしいよ。

410 :
16日(日)の16時頃にフロンターレの稲本が鹿島田の商店街に来るね。

411 :
さっき駅前通ってきたが、製麺やってた。
ほんといつ開いてるか不明な店だ。
とりあえず休日はやってるのかな?

412 :
遠藤町の交差点チャリで横断してはいけないんですか?

413 :
新川崎で人身事故?
電車止まっちゃってるね。何があったんだ…

414 :
たぶん人身事故じゃないか

415 :
>>411
昨日の夜はやっていた
というか食った


もう少しつけダレを温めようよ・・・

416 :
>>415
じゃあ最近は平日夜もやってるのかな?
会社帰りに北野書店をそこそこ利用するんだが、
そのたびに確認してるけど開いてたのは今日が初めてだったんだ。

少なくとも去年は一回も開いてるのを目にしたことはなかった。

417 :
大勝軒ブーム的なつけ麺を想像してこの店の濃厚魚介つけ麺を食べると驚く。
これがこの値段で通るのかと感じてしまった。
感想は個人差があるからぜひ確かめてほしい。
なお店員の女性は二人とも好みだった(この点はラーメンより好みが分かれるので
ぜひ確かめてほしい。しかしラーメンは食べても店員は食べないでほしい)。

418 :
新川崎の「サガン」てケーキ屋行ったらスゴク態度悪くて三千円位買ったのに気分悪いから、電話で文句言おうとしたら一方的に怒鳴られて「文句言うなら二度と来るな」って電話切られました(泣)

419 :
態度悪いのかどうか解るほど、ケーキ屋でコミュニケーションしないだろ

420 :
>>417
感想は個人差が、で誤魔化さないでほしい。
あんなにぬるいツユに塩辛い煮豚のどこがいいんだよ。ついでに店員が好みというのも
すげえな。

421 :
サガンの態度は悪いよ…ウチも嫌な思うした。
「早く買えよ」だって。二度と行かないよ。
さほど美味しくないし。

422 :
ケーキはラ・ベルージュが美味しい。
ケーキそんなに好きじゃないけど、あそこのは時々食べたくなる。

423 :
>>418 >>421
どんだけ情けねえんだよ。
金払って買ったんだろ。
暴れろや。

424 :
>>419

驚くほど態度悪いから試しに行ってみて下さい。物の言い方が、酷いんです。

おまけにいちごカビてました。

425 :
>>423

一方的に怒鳴られて何も言えなくなりました。
人間の言葉が、通じない人なんです。どうしたら良いのかわからなくてここに書いちゃいました。

426 :
そんだけ言われたら逆に行きたくなってきたわ

427 :
>>421
早く選ばないとキれるし、態度も、口も悪い。逆に5千円で適当に入れてというと愛想よくなる。
自分勝手なだけだけど・・w

・・・でも私も2度といかない。

428 :
モスの隣の二階?に新しいお店が出来たみたいですね。
「べん2」? 「べんべん」かな?

何の店かご存じの方居ますか?

429 :
サガンってどこ??

430 :
>>413
>>414
人身あった。グモスレで確認した。合掌
新川崎は通過電車に注意しないと、ホームの狭いところは危険だ。
子供には、新川崎駅を使わせない。

431 :
>>子供には、新川崎駅を使わせない。
過保護すぎ

432 :
>>429

北加瀬のローソンの近くのケーキ屋です。サガンなんだかって名前長いのでサガンしかわかりません。

433 :
サガンは2度ぐらいしか買ったことないが、
おばさんが1人でやってるよね?
私が買ったときの態度は普通だったけど、
味は大したことない。
また買おうかなと前を通るたびに思うが、
商品もなんかパッとしないよね。

434 :
食べログだかの評価が悪くなかったし一度行ってみようと思うこと半年。あんまり行く価値ないのかな?

むしろケーキ食べたい時ってみなさんどこで買うの?

435 :
>>432
ありがと!
今度突入してみようかな。
価格帯はどうなんでしょう。

436 :
サガンに行ったら、ショーケース前にして悩む。
ひたすら悩む…

そして、店員の本性が現れるのを待とう!

言っておくが、ケーキは普通だ。
俺なら隣のローソンで買うよ。

437 :
最初売り子ちっくな従業員いたけど誰も、あのおばさんとじゃ続かないらしい。

438 :
京急ストアの野菜は売れてないせいか鮮度悪いなあ。白菜みると午前中なのに葉はパサパサ。いつカットしたんだよ。リンゴは袋の中でぶつかり合って痛んでる。

439 :
京急は惣菜が安くならないのが痛い

ああゆうのは利益率うんぬんより客寄せなんだからもっと割引すればいいのに

刺身系はけっこう安くなるんだが

440 :
>>428
そこ、少し前まで居酒屋じゃなかった?
変わったのかな?

441 :
>>437
クリスマス時期になると、現れるよ。毎年違うけど・・。

442 :
≫440
たっちゃんなら年末早々に閉店。景気が良くなるまで一時撤退だ
そうです。

443 :
あのおばさんが性格悪いの?
ぱっと見いい人そうなのに。
ケーキは高いし、おいしくないね。

444 :
下平間のサンシャインってビルに入ってるパブってどうですか?

445 :
>>442
たっちゃん、年末に閉店したんだ。

だとしたら、もう新しい店が入ったのかな。はや。

446 :
パークのクリーニング屋のメガネばばぁ達の対応のひどさと言ったらもう・・・

更年期のオーラがビシビシ飛んでくる

447 :
どこかいい工場直営系or自分の店でクリーニングしてる店ないのか
2回引っ越して、前々回も前回のところも、通常料金なのに午前出せは夜戻ってくるところばっかりだったのに
このへんだとどこ出しても仕上がり1週間後とか発狂しそうになる

448 :
塚越の方だと大型洗濯機回ってるクリーニング屋があるけど。
あとオリンピックのかなり裏とか。

449 :
>>401-402
亀レスだが、あそこのツルハは元々何年かの契約で
間借りしてたらしいぞ。
たまたま2011年までだったというだけらしい。

近所のじいさんの話だと跡地にマンションができるっていうけど
まさかあの狭さでマンションはねえよなぁ…

450 :
製麺所はもうすっかり通常営業だな。
あまりつけ麺は食べたことないのだが、冷たい麺にぬるいつけダレってのが普通なの?
両方あついほうがいいんだけど。

451 :
>>450
麺は水で締めるから基本的に冷たい。熱いのが好きなら「あつもりで」って言え
つけ汁は店による。有名所だと、大勝軒直系だとぬるいのがデフォ。

ただ言えるのは、至高のつけ麺なんぞ食うのはやめとけ
川崎行けばいくらでもうまいつけ麺屋あるんだから

452 :
>>449
教えてくれてありがとう。そうだったんだ。
これからは鹿島田のツルハまで遠征することにする。
マツキヨはなんか好きになれないんだよなー。

453 :
>>451
なるほど。あの店だけってわけじゃないのね。
せっかくの情報だけど、つけ麺のためにわざわざ電車使う気にはなれないから製麺でいいわ。すまん。
ちょっと出たついでに食える位置にあるってのは重要だな。

454 :
 サガン,家からかなり近い。3年以上前に2回位買ったが(迷わなかったが)
特に不快な対応は無かった。味はまあ普通。やはり商売は近くに競争相手が
ないとだめなのかね..。偉そうといえばそのすぐそばにある某コンビニの
オーナーらしきおっさんに感じてるが..

>>449
 あれくらいの広さの土地でマンションいくらでもない?あの通りの
先にも..Pは少ないか無いかもだが2LDKくらいまでがメインの物件になら..

455 :
>>451
その大勝軒が南加瀬にあるわけだが
11時〜3時までしか営業してなくていつも混んでるよな…

456 :
京急ストア 味付けもずくの消費期限を誤記載

(株)京急ストアは、2011/01/18に当社新川崎中島水産にて販売した
「味付けもずく」において、消費期限を「2011.01.19」と
記載するところを誤って「2011.02.01」としていたことが判明したとして、
該当商品を回収し返金を行うと発表した。

http://www.excite.co.jp/News/recall/20110120/Recall_15265.html

457 :
もずく、たいした事無いだろ。
喰ったところで、死にやしない。

458 :
>>454
カ○コかw
あのオッサンまじ態度悪い

459 :
古市場なつかしいな。
20年前によく行った

460 :
そんなことよりおまいら。

いよいよ「川崎市のゴミさらに分別方式」が
迫ってきたぞ。

もう大丈夫か?

おれは未だ覚えきれん。
ゴミ捨てがストレスになりそうだ。

461 :
ストレスになるなら出さない努力しろ。
過剰包装品は買わない、細かな生ごみは便所、とか。

462 :
あれ、ミックスペーパーだけじゃなかったっけ
普通に小学校の収集場所におけばいいんじゃないの?

463 :
全然知らんかった。

書籍買うとたいていハガキやら広告やらのミックスペーパーが挟まってると思うが、
それをゴミに出すときに包む紙袋がなかったら、どこかで買ってこないといけないの?

あと、ミックスペーパーとプラ容器出す場所ってどっかに情報あった?

464 :
ゴミ分別って、これか。
http://www.city.kawasaki.jp/30/syusyu/contents/mix_pra/pdf/kawasaki.pdf

火曜プラ、木曜ペーパーみたいね。全く知らなかったわ。

465 :
別にいいやめんどくさい

466 :
>>464
お知らせ入ってた?はじめてみたこれ
ゴミ分別が緩いというのが川崎最大の魅力だったのに
分別強化されるのは嫌だなぁ

467 :
プラスチックの分別がいやなら、23区に引っ越せ。

468 :
紙のほうはわざわざ紙袋用意しなきゃいけないのが面倒だな
シュレッダー分はそのまま捨ててしまいそう

469 :
鹿嶋田商店街で自転車がすーごい邪魔・x・

自転車で歩行通行してる人いるけど常識ないんじゃないか?
自転車は軽車両で車道走行が原則じゃないの?
子供載せてか知らないけど、オラオラって歩道暴走する自転車多すぎるね
あたまおかしいのかな?

470 :
チャリ話は荒れるからやめれ

471 :
>>469
さっき車道走行してて、バス避けようとして歩道側に転んでた人いたよ。
車道行っても歩道行っても邪魔扱いされるし、もうチャリは使うなってことですね。

472 :
>461
生ごみを便所に流すのは環境汚染です。自重してください。

473 :
川崎市なら下水処理施設があると思うので
多摩川にそのまま垂れ流されて環境が汚染される
とか言う事はないと思う。

474 :
>>471
市バスに比べて臨港バスの運転は荒いよな

>>472
お前の大便のほうがよっぽど環境汚染
一体何年前の話してんだか

だいたい川崎市のゴミ処理施設の機能が凄いから分別しなくて良かったのに、横浜の猿真似みたいな事を市民団体と市議が言い出したもんだからややこしくなった
紙ゴミ出すのに紙袋必要とか本末転倒だよ

475 :
説明見る限り、風でバラバラにならなきゃ、紐でしばるとかでもいいみたいだけどな。
紙袋もペーパーだから紙袋に入れて出すならおkってことだと思うんだけど、
縛るのによく使われるビニール紐ってペーパーじゃないよな?
あれで出すのがよくてビニール袋がダメって意味不明なんだが。

476 :
>モスの隣の二階?に新しいお店が出来たみたいですね。
>「べん2」? 「べんべん」かな?

と書いた者ですが、今日上見たら看板に「酒処」と思いっきり書いてあった。orz
今まで下ばかり見てたんで、気がつかなかった。m(__)m

477 :
ほんと分別きついわ
再利用されない(できない)のは普通に埋め立てられちゃううんだろな
埋め立てるところないから全部燃やしてたのに

日本の電気自動車だって発電のほとんどが火力なのに意味あるのか?
政策悪すぎじゃね

ま、クラウンがリッター10キロなんて20年前には想像もできなかったな
日本の新しい技術力に期待

478 :
>>464
全然知らなかったなコレ
広報仕事しろよー

>>477
6割を「ほとんど」って言うかね? 将来は5割を切る見通しだ。
http://www.fepc.or.jp/present/jigyou/japan/sw_index_02/index.html
あとEV作ってるのは政府じゃないぞ。

分別めんどくせーのは同意
紙袋とかそうそう貰わないっつの

479 :
以前報道されていたが最新のゴミ焼却施設は
瞬時に高熱で焼却するためプラを燃やしても
ダイオキシンは発生しない。
片や分別文化が流行しているため燃やすゴミが
足らないとのこと。
多くの税金をつぎ込んで造ったゴミ焼却場が
活用されていないとのこと。
今更分別を強化するのは市議あたりの偽善という
可能性はないのか?

480 :
普通ゴミ、とりわけ水分を多く含む生ゴミを焼却するには重油等の別燃料が必要となるので、プラゴミは大事な焼却燃料。
なので普通ゴミとプラゴミを分別排出しても、焼却場で再度混合する必要が生じ、分別排出は手間が増えるだけ。
分別排出が環境へ配慮をしたモラルある行為という考えが最大の勘違い。
排出そのものを減らす=使用量を必要最低限に抑えることこそ、環境への配慮ある行為なのである。

481 :
結論=川崎市議会はゴミ溜め

482 :
>>478
止まる原子力、増えない原子力。それが日本
その表見ても今は1980年代だな

evにどれだけ税金投入されてるかな

>>480 渋谷区のプラは可燃ごみ

483 :
>>480
まったくそのとおりだな。
環境に優しくするためには、生ゴミの水を切ることとなるべく可燃ゴミに廃プラスチックを
混ぜることだ。ダイオキシンは塩分を含むゴミを燃やすと必ず発生するし、人体に対して
大きな毒性はないので気にする必要なし。

484 :
>「べん2」?
先日日中に同店の前を通った際に、シャッターが開いていたので
中を覗いていたら、感じの良いキレイな女性スタッフが階段を下
りてきて、津軽三味線のライブをやるので見に来て下さいと案内
された。だからべん2なのか!と納得。

485 :
バナナの様でバナナでない

486 :
製麺所、邪魔だったモヤシがなくなって麺も太くてコシ強くなって、
改装前とくらべてとてもいい感じになった。

まぁ、人によっちゃ逆にダメかもしらんが。

487 :
>>485 べんべん

488 :
それは何かと訪ねたら

489 :
はぁ〜

490 :
ち○○ん!

ですね?非常にくだらないと思います。
そもそも、津軽三味線とのことなので分野が違います。

491 :
・分別文化創世以来10年以上川崎では導入されなかったこと。
・最新の焼却施設では分別の必要はないこと。
・ダイオキシンは言うほど人体に影響はないこと。
・使用量を最低限にすればよいだけのこと。
・市民団体と市の政策に信頼がないこと。
・市民に告知するやる気がみられないこと。
・そもそも め ん ど く さ い 。

以上のことからこのスレでは 「分別化は頓挫」と
いう結論でオケー?

492 :
頓挫してないから不満が出てるんじゃないの

493 :
市にやる気がないのはたしかじゃない?
やる気あるようには見えないよ

494 :
川崎じゃないが、分別せずに出したらゴミの中身から出したヤツ特定して、ゴミを突き返されたって話があった。
ここはそこまでじゃないと思うが、最悪放置されんのかな。

495 :
>>494
プラも紙も汚れている場合は普通ゴミとして処分となっているから、
現実には今と殆ど変わらない気がする。
紙は今でも別にしているし。
食品関係で奇麗なプラってタマゴのパック位とか、あんまりないよね。
大体、水で奇麗に洗うとかのほうが全然、エコじゃねぇし。

496 :
>>495
いいこと言った!

497 :
>>495
どっちにしろ水洗いはするけどな。
そのまま入れるとか生理的にないわ。虫も湧きそうだし。

498 :
>>487=>>490?

499 :
当事者じゃないからよく分からないが、良い落ちが思いつかなかったんじゃない?

500 :
>>494
横浜にすんでたときに、やられたな
家に帰ったら玄関前に注意書きが張られたゴミ袋が置いてあって鬱だった
コンビニのおにぎりを食わずにそのまま捨てたのが悪かったみたい
特定は電気の明細かなんかからだと思うけど、すぐにシュレッダー買った
ルールに従ってなかったのは自分のミスだけど
川崎は楽でいいなって思ってたので、残念だ

501 :
>>500
開封して中身を生ゴミ、外装をプラにしなきゃいけなかったってこと?

おれも住所特定につながるものと生ゴミは一緒に入れないようにしてるわ。
シュレッダーもあるけど面倒なので全部はかけていない。

502 :
適当でいいんだYO!

503 :
>>502
突き返されたらそうも言ってられないだろ・・・

504 :
>>503
身元がわかるものを入れなければいい
捨てる場所も考えた上で

505 :
ゴミ漁りはソーシャルハッキングの基本とはいえ
本当にゴミ漁るババァなんているんだ〜
昔買った本に、近所にゴミ漁りババァが居た場合は
ゴミ袋の口を開けた所にでかい紙にマジックで手紙を書いておけってあったなw

「○○さん、人のゴミ覗きとはいい趣味ですね」
「町内のみんなはアンタの趣味を知ってるぜ。恥を知りなよ」
「おばさん、いちいち人のゴミを漁らないでね。品性の下劣さを証明してるようなものですよ」
って例文があったわwww

506 :
ミックスペーパー出すための紙袋は当然廉価で
いっぱいそこらじゅうで販売されるんでしょ?
それができないなら無視

「プラ」の方は別に問題ない

507 :
コンドームってプラごみ?

508 :


509 :
生ゴミと、生の時は出ないゴミというのをかけてるんですねわかります

510 :
>>203
一文字でも深いんですね

511 :
川崎区・幸区・中原区の3区では、3月から、ミックスペーパーの分別収集と、プラス
チック製容器包装の分別収集を始めます。地球環境保全のため、ごみの減量にご協力
お願いします。


って川崎市全体じゃないんだ

512 :
http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/shinkawa-awoaruku.html

更新されてる。
そろそろ着工ラッシュみたいね。

513 :
南加瀬のサミット横のマツダの跡地にトヨタが
入りましたね。 えげつな。弱肉強食ですね。
プリウス特需か?

建物も看板塔もそのまま使用してるし。

マツダの社員はせつないでしょうねえ。

514 :
24:00ごろ
古市場1丁目方面・・・消防車サイレン中。

515 :
シンカ横の交通広場予定地の整備が始まったのかな?
建物を作る訳じゃないだろうから今からやれば数ヶ月で完成可能に
思えるが..

516 :
JR貨物の線路上に歩道橋を作る大工事です。線路、機関車があるため、交通広場から押し出しで工事するとのこと。2年近くかかります。

517 :
新川崎駅のほうに登らなくても新川崎の東西を行き来できるようになるってこと?

518 :
新川崎駅のほうに登るってどっち側のこと聞いてる?北側?南側?

いずれにせよ期待はずれな結果になりますが。

519 :
>>518
東側(鹿島田川)から北方向に

520 :
>>516
 交通広場のスペースをベースにして橋の建設がスタートするという事
ですね。架線の上の部分は確かに難航しそう。

521 :
ツルハドラッグの後には何がテナントして入るか、どなたかご存知ですか?

内装工事をしているようですか…。

522 :
マツキヨだったりして

523 :
ここ数日、夜〜深夜に鹿島田郵便局前の通りをバイクが爆音で往復しててクソうるさいんだけど、
こういうのってどうすればいいの?
本人に言えとかいう同類にしかできない対処法は無しで。

524 :
>>523
前からいるけど、最近コース変えたみたいね

松屋の交差点とかケンタの交差点によく停まって職質受けてるから、通報してもいいと思うよ

525 :
南加瀬のセイムス近くにファミマできるね
2/27オープンだって 
ソースはタウンワーク

526 :
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147710/all

新川崎が大人気!

527 :
>>526
ハイハイヨカッタネ〜。

完全自演だし、加瀬とか出してる時点で僻んでる地元民確定

おっと釣られてしまった

528 :
>>525 
昔交差点のそばにファミマあったろ
一度失敗したのにまたやるのか

529 :
>>528

へーそーなんですか。

でもファミマが出来るのは嬉しいです。
しかしあの人通りのない通りでしかも
目の前のセイムスと商品が被るよなあ・・・

530 :
>>521
 アオキ前のツルハだったら上の方でマンションになるとあったよ。
真偽は不明だが..。隣のパン屋は残るのかな?1度位しか買った事ないが。
 
 今日帰宅したら価格3280円のマンションのチラシ入ってたw

531 :
530 ありがとう。 

マンションですか。。。うーーん残念。

532 :
オリジン弁当どうした。

533 :
>>530
安!

534 :
>>532
改装中だよー

535 :
オリジンなんて改装しても変わらんと思うがな〜
そんなに汚いイメージも無かったし

工事費+3週分の売上考えても元とれる改装なんかな

536 :
世界一眼わるいよ!

ってレスはでたの?

537 :
>>535
感想だけど、あそこはFC店舗で、
オーナーチェンジがあって
その切り替え時に店舗改装の名目で
一商売してるんじゃないかな。

538 :
へー、先週の土曜日に日吉分館で面接やってたけど、セイムスのそばなんだ。
ファミマのあの制服で和室で正座してるのがやけにシュールだった。

539 :
>>525 
前の店はPがなかったような
今度の店はPあるよね
南中生のたまり場になりそうだけど

540 :
>>525
外装完了。
2/27オープンのテープも貼られていました。
いよいよですね。

541 :
末吉橋前の商業施設センターの箱物も完成しました。
サミットが入る情報はありましたが他は?
個人的には有隣堂あたり入ってほしい。

542 :
>>541
ヤマダ、一風堂、美容室EARTH、100円ショップ、クリニック(歯科?)
は入るみたいね。

543 :
一風堂とか超いらねー

544 :
>>541
ヤマダ電機とユニクロだったと思う

545 :
ヤマダ出来るの?嬉しい!
樽町のヤマダまで行ってたから・・・

いつOPENなんだろ(^○^)

546 :
失礼します。
最寄りが鹿島田になるところと平間になるところでは、生活環境は違いますか?
(日常生活に必要なお店の充実度、街の雰囲気etc)
今度勤務先が川崎になるんですが、女性の一人暮らしにはどちらが適しているか
決めかねています。新川崎が使える分、鹿島田の方が家賃は高いのかな・・

547 :
よし。俺が案内してやる。(お約束)

548 :
>>546
鹿島田スレだからじゃないけど、平間はやめといた方が…
とにかく何も無さすぎる

鹿島田はオフィスビルやマンション群もあるから、南武線沿いでは治安もいい方だし、使い勝手は変わらないけど南武線快速の停車(予定)駅だし

家賃も平間は小杉が近いから鹿島田とそんなに変わらないし、物件自体も鹿島田の方が多い

唯一、平間にはかっぱ寿司とコジマがあるのがうらやましいけど

549 :
>>546です。
即レスありがとうございます>>548 そんなに違うんですね?
どうも地図見ただけじゃ似たような感じのところなのかと思ってました。
では鹿島田で探すことにします。聞いてよかった〜助かりました!

550 :
>>548
>南武線沿いでは治安もいい方だし、
さりげなく埋め込まれたこの一言がすごいな・・・

551 :
コジマは鹿島田駅前付近なら行けないこともない。
新川崎も利用しやすいし。

っていうか南武線快速なんてできるのか

552 :
朝の開かずの踏切が解消されればなにやってもいいわ

553 :
交番の前なのによく皆くぐっていくね
赤信号みんなで渡れば〜

554 :
以前、その交番のポリに、自転車で切符切られたニュースなかったか?

555 :
毎日切符切り放題、稼ぎ放題なのにな
バイクだって対向車線はみ出しまくりで線路の手前まで来たりして
カモネギだぞ
ああいう連中ガンガン取り締まれよ

それでも取り締まらない不祥事日本一の神奈川県警は糞だな

556 :
>>555
交番に行って聞いてみてきてよ。
なんで取り締まらないのかって。

557 :
以前日曜日に松屋前の交差点右折して捕まった時に聞いた事あるよ。
平日朝は混んでるし、取り締まりする事でさらに渋滞が悪化するからやらないんだと。

ガラ空きの日曜に待ってましたみたいにドヤ顔のうざい警官に聞いた。

558 :
>>557
警官批判できないじゃん。

559 :
むしろ正直に答えたその警官に好感を覚える

560 :
正しすぎてなにもいえないな

561 :
>>557
自転車で信号右折だよな。
そのうちに死ぬぞ!

562 :
自転車なのか?
なら二段階右折しないと違法行為

563 :
教えてください。
車で新川崎から甲府へ行く為、調布ICから高速に乗ろうと思っています。
渋滞が無く、且つ分かり易い最短ルートを教えて頂けますか?

564 :
府中街道道なりに行けばいいだろ
早朝なら空いてる

565 :
調布なら府中街道だな

場所によっては甲府昭和より南甲府からの方が早かったりする

566 :
3月5日土曜日に出掛けるのですが、府中街道は9時頃混んでませんか?
何か常に渋滞しているイメージが有りまして…。

因みに携帯のナビで調べたら丸子橋から多摩堤通〜狛江通〜甲州街道で
新川崎から45分と出たのですが、府中街道とこのルートどちらが早い
ですか?

567 :
多摩堤使おうとしてる時点でアウト

568 :
御指導有難う御座います。

今週末に下見がてら調布まで走って見ます。

569 :
>>568
王道は一号線→環七→永福→中央道じゃない?
でも戸越から首都高が一番楽で早いと思う。

570 :
多摩堤、狛江通、甲州街道が最速だよ。
ただし「国領駅」に踏切がある。時間帯によって渋滞あり。

571 :
9時に調布インター着なら、空いてるでしょう。
三十分以上遅いとちょっと混むかも。

572 :
書き忘れた。
府中街道経由です。
矢野口まで、30〜40分かな。

573 :
>>569 >>570 >>571 >>572
皆様ご親切にお答え下さり有難う御座います。

574 :
新川崎のホームから「今までなかった超大型スパ誕生」という
貼紙が見えますが、どこにどんなのが出来るんすかね。

575 :
お風呂の国でいいや

576 :
シンカのジムのことでしょ

577 :
シンカの一階で内装工事しているけど、何が出来るの?
教えて下さい。

578 :
薬屋

579 :
>578

どうも。3Fに出来る整形外科に合わせてオープンするのかな?

580 :
>>577
京急が閉店するのかと思ったらあそこ2Fだったな。まあいつ撤退しても驚かないけど

581 :
>>574

ググッたらありますた。

http://www.nas-club.co.jp/shinkawasaki/

582 :
小杉で異臭騒ぎで横須賀線停止中。

583 :
次の火曜から分別ゴミ収集なので家で色々議論が起こっている
めんどうくせえねえなあ

584 :
ミックスペーパーちゃんと対応する気で準備してるけど
紙袋がどこにも売ってないんだけどどうすりゃいいの?

同じこと求めてる姫路市はちゃんとこういうもの用意してるみたいだけど
http://www.city.himeji.lg.jp/s40/2212404/_2476/_2510/_2511.html

協力したいのはやまやまだけど紙袋なんて普通に手に入る
ものじゃないんだけど

585 :
俺は分別やらないよ

やったら既成事実になる

586 :
>>584
紙袋に比べると面倒だけど、うまくまとめて紙ひもで結ぶのが良いと思う

587 :
新聞紙でグルグル巻にするのはありなのかな?

588 :
分別やらないと何かペナルティある?
できる状態ならやるが、紙袋なかったら普通に出すわ。

紙袋ってマックの紙袋でもいいのかね。
多少の油汚れはあるが、綺麗な紙袋じゃないとアウト?

589 :
先日新川崎から調布インターまでの行き方を質問した者です。
本日早いと教えられた多摩堤〜狛江通り〜甲州街道で行って
みたら40分で着きました。このルートで当日は行く事にします。

御指導有難う御座いました。

590 :
参考までに、府中街道のが恐らく距離は短い。
だが、多摩堤のコースのが信号機が少ない。

591 :
分別やらないと収集車もってかないの?

592 :
昔東京に住んでいた頃、燃えないゴミ日に、袋の中から紙の病院の薬袋に名前が入っているのを見つけ出し
ゴミを玄関に返されたことがあった。あいうことされるかな?

593 :
>>588
汚れた紙はアウトですね。
分別しなくてもペナルティは当面ないでしょう。
元々、焼却量の減量および紙資源再生を意図した政策なので、
ある程度の不遵守は想定されていると思います。

594 :
>>592
横浜もすごいよ
川崎は周辺地域の中ではかなりゆるい
個人でやられたらわからんけどね(横浜は職員がそれをやる

595 :
584さんへ
島忠にミックスペーパー用の紙袋が売っていました
10枚で160円弱でした。
紐もついていて、最後に結んで捨てられるようになっています

596 :
シュレッダー大活躍だな。
無いなら住所の部分を重点的に細かくちぎって出すとか。

って思ったんだけどシュレッダーくずもミックスペーパーとして出すんだね。
原型留めてるものだけかと思ってた。

597 :
ごみの分別が3/1から少し変わったけど、みんな意識してる?今まで通り?

598 :
鹿島田駅前でちいさん発見。ちい散歩の撮影らしい。

599 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110304-OYT1T00379.htm

気を付けないと罰金だ自転車乗りながらの携帯、会話だけじゃなく音楽も

600 :
鹿島田の住人って自転車法令トークが好きなの?

定期的に出てくるよね?

601 :
 鹿島田の人って自転車マナー悪すぎ。
 よろよろ乗ってるお年寄りや、車道や歩道を爆走・逆走が多い。

 先月後ろから来たおじちゃんにぶつかられ「ごめん」だけ言って
走り去られました。

 お腹の大きな妊婦なんですが、転んでたら「ごめん」じゃ済まな
かったかもよ。

602 :
>>597
というか、回収してる人たち昔と変わらずポンポン車に投げ入れてるんだが・・・

603 :
昨日はピンクのプラ容器専用清掃車が回っていた。
「8時までにお出しください」とか放送しながら回収しているけど
鹿島田回っていたの15時過ぎだった。台数が凄く少なさそう。

604 :
回収の人も全部気にしてたら仕事が終わらないんじやないかな。
分別なんて余計なことを…。

605 :
新川崎駅経由のバス便って増えないのかな

606 :
末吉橋前の商業施設いつオープン?

607 :
3月11日(金)
テックランドクロスガーデン川崎幸店

608 :
>>605
 シンカ横のロータリーが完成したら増えるかも。
今の狭い駅前はタクシーに占拠されてる感あるしなぁ
>>606-607
 情報はありがたいがこのスレの圏内に入るのかな?
(末吉橋のスレはある)ちなみに自分は北加瀬1に住んでるが
南加瀬サミットなら徒歩で15分程度だしそこも徒歩で行ってしまうかも..

609 :
確かに
「川崎行きゃいいじゃん」な人のほうが圧倒的な気がする

610 :
シンカシティーの前の道路がまた工事してる。
大家のオバちゃんから聞いたが、あそこは直線道路で
通行料もソコソコなので工事してても苦情が出ずらく
昔から年中掘っては埋めて掘っては埋めての繰り返しだとか。
歩くと税金の「ジャブジャブ」という音が聞こえるわよ、と
笑い飛ばしていました。

本当すか?

611 :
プラ容器の回収が週1っておかしくない?
土、日で既に山盛りだよ
これじゃ夏にゴキが沸いちゃう

コンビニ弁当の容器を洗剤で洗う日が来るのか…川崎好きだったんだけどなぁ

612 :
でもマヨネーズとか中身が残ってる容器は生ゴミなんでしょ?
そんなハンパなんだったらやらなきゃいいのに。

613 :
>>611
普通に生ゴミで出したらいいよ。
もちろん個人特定できるようなゴミは除外して。

614 :
リンクスゴルフ場向かいのJRの社宅跡はすっかり更地になっているが
来年完成予定でまた住宅作ると掲示あったな。でも5F建て3棟で142戸と
なってたのであの土地を全て使うのではなさそう。
 閉店したツルハ横にあったパン屋も3/25で閉店と張り紙があり
どうやら前の方にあったマンションが建つというのは本当なのかも..

615 :
柴田皮膚科に通ってる方いますか?
謎の手作りマスクを出され、使うのが怖くて。
どなたか、ご存じの方教えてください。
ステロイドだとは思うのですが。

616 :
柴田行ってるよ
怖いなら病院変えればいいし、わかんないなら聞けばいい
子供じゃねーんだからさ
大まかに柴田の薬はきついし高い けど早く治る
他は^ラゆるい薬で時間ばかりかかる
好みだよ

617 :
ダダって面白いですか?これから行こうか悩んでます。

618 :
カラオケだっけ?

619 :
カラオケレストランパブらしいのですが(笑)気になってます

620 :
ステーキ屋アミーゴの正面に、店舗らしきを建設してる
何のお店になるんだろう

621 :
>>620 あそこは保育園だろ。

622 :
>>616すみません、ありがとうございます。
いつも聞くんですが、やっぱり不安で。
あの辺の皮膚科の中ではとても良い先生なので。

623 :
オリジン弁当、なんか店が広くなったような、隣になんかあったっけ?

624 :
厨房の位置が変わったからじゃない?

奥行きは狭くなったよ

625 :
>>624
そうかあ、ありがとん。

626 :
>>621 あ、よく見たら書いてありましたねf^_^;

627 :
みんな避難した?

どこに避難すればいいのかわかんない

628 :
サウンドの方は大丈夫ですか?

629 :
しまった動揺した。
サウザンドの方は大丈夫ですか?

630 :
サウザンドは大丈夫ですよ。被害は無い模様。ご安心ください。

631 :
ありがとうございました。

632 :
教えていただきありがとうございました。まあ部屋の中はぐしゃぐしゃでしょうけど。

633 :
いつまで停電かな?

最悪コンビニ飯か?

634 :
>633
官邸やNHKは無理に帰るなといっているぞ。

コンビニ飯とコンビニドリンクが確保できる人は早めに確保して、
職場で待機したほうがいいぞ。

635 :
すみません。会社から帰れないのですが留守宅が心配で、
東小倉はまだ停電してるんでしょうか?

636 :
北加瀬ですがどんな状態ですか?出張中で帰れない。停電した?

637 :
東小倉まだ停電しています。パークシティーは電気ついてます。

638 :
パークシティーは点いてるのに東小倉は停電なんですね。
ありがとうございました。

639 :
東小倉、20分ほど前に停電終わりました。

640 :
東古市場・・・21時43分ごろ停電復旧した

641 :
北加瀬 21時45分頃停電復旧
外見的には大きな被害はなさそう
パトカー、救急車、消防車のサイレンの音は
全然聞こえてこない

642 :
北加瀬復旧してんだ、ありがとう。明日帰れるだろうか。新幹線とスカ線動いてくれ!

643 :
勝どきから徒歩で4時間…。
かなり貴重な体験だったけどもうやだ。

被害が広まらないといいな。

644 :
皆さんガスは通ってます?

北加瀬は電気は復旧したがうちはガスが・・・

645 :
自分は乃木坂から徒歩で品川、青物横丁、西大井などを経由して
0時過ぎに帰宅。歩くのは好きな方だが国道1号線沿いを歩くのは
しんどかった。みんな歩いてから頑張れたが。
途中タクシーも乗りたかったが回送だったり断られたりした..
なんか小学校の遠足の時みたいな疲労感..

646 :
>>644 ガスはメーターのところを操作するんだぞ。やり方はメーターのところにタグが付いてるから分かる。

647 :
東古市場だけど地震発生時に電気即ダウン。
水道・ガス・固定電話は平気だった。
弁天通りの真ん中から古市場一丁目側は停電していなかった。

648 :
>>646

知りませんでした、お恥ずかしい・・・
無事復帰できました!ありがとうございました。

649 :
みんな歩いて帰っているんだねぇ
お疲れ様です

根性のない俺は新宿から歩く絶望感で会社に居座っております

650 :
日比谷線→東横線の乗継で小杉まで帰られました
大江戸線は罠。乗れません。
参考まで

651 :
幸区役所は開いてますか?
通常第2・4土曜は開庁するらしいですが、
電話つながらないし・・・

652 :
スカ線はまだ止まってるのかね?南武線は動いてるから小杉乗換えは
可能だけど..昨日の夜東小倉小学校が帰宅できない人の避難場になってる
との張り紙が新川崎駅にあったな。

653 :
さて、ヨネッティーで泳いでくるか

654 :
北加瀬ですがガス止まってる方いますか?
お風呂入ろうとしたら止まってて涙目

655 :
 津波映像見て思ったけど,もしも多摩川の堤防が決壊したら
古市場あたりは浸水か水没するのかな?

656 :
>>954
ガスの元栓が地震感知して閉まってるままかもしれません。

元栓をリセットしたら復旧するかも。

657 :
>>649
俺は戸塚から7時間歩いたぞ。
電気やガスは普通に使えたが、食料や水は確保しておいたほうがいいのかな?

658 :
昨夜は情報収集のため新宿職場に泊まった。
6階以上のフロアのキャビネは全て倒れた。
徒歩で杉並に帰った同僚のシャメは部屋の中
ぐちゃぐちゃだった。
覚悟していたが先ほど帰った幸区の部屋は整然と
していた。神奈川の方が被害が少なかったのか。
助かった。

659 :
幸文化センター祭中止になったね

660 :
>>653
ヨネッティーこそ半壊してそう
昭和箱モノよろしく改築なんてクソくらえな感じだったから

>>655
多摩川スーパー堤防は連蓬ストップがかかったからな

>>659
こんな時に祭やってたら逆に行ってみたくなるなww

661 :
津波で堤防決壊な恐れがあるのは幸町〜小向にかけてと東京側の多摩川地区あたりだな!

まぁ入口が狭く奥が広い湾だからそんなに破壊力わ無いかもな…

662 :
3/12の夜マルエツに行ったら、
「マルエツは社会インフラだ!スタッフの皆さん頑張ってくれ!
店舗の営業の継続を続けるため、いろいろな手立てを許可する!」
というような放送がエンドレスで流れていました。
歩いて鹿島田に戻ってきて、マルエツの放送を聴いて励まされました。
スタッフの皆様、どうもお疲れ様でした。
また、マルエツ以外で営業されていたお店のスタッフの皆様も、
本当にお疲れさまでした!

663 :
 今日は朝からTVばかり見てて14時頃近所のコンビニ2件行ったら
パン・弁当類は売切れで,今後の入荷予定も未定と店員に言われた。
すぐに京急ストア行ったらまだその頃はパンも弁当類もあったが
2Lの水だけはきれいに売り切れだった。さっき行ったらパンも無くなってた。
 スカ線は戸塚の橋脚にヒビある影響でいまだ復旧しないとの事。
そこが開通しないと折り返し運転もできないのですかね?

664 :
東海道は動いてるみたいだけど、スカ線ダメなら東海道の湘南新宿ラインもダメなんじゃないのかな。
戸塚行くのにいちいち川崎行かないといけないのかな・・・どうなんだろう。

665 :
>>663 セブンイレブンも棚が空っぽだった。
ソ連のスーパーのように。

レジにも「大地震対応としてお支払いはパスモスイカで
ご協力ください」と貼紙が。??
どういうことだろう。

666 :
ヒント:小銭orお釣り

667 :
いま、たっぷりのお湯入れた風呂に入ってきたんだが
岩手の人たちのこと考えると罪悪感がこみ上げてきて泣きたくなってきた

668 :
ヤマダが来たおかげで小倉・南加瀬に、ついに今まで無かった大型の電化製品店が(;ω;)

669 :
原発って大地震起こると怖いね。
やっぱり日本みたいな地震国では
原発はつくるべきじゃなかったんだよ。
国は大いに反省すべき!
誰だよ、原発は絶対に安全だって言ってたやつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

670 :
ヤマダオープンできたの?
開店から災難だなぁ

671 :
さっきから消防車のサイレンがすごい@鹿島田
火事はどこかな?

672 :
今夜がヤマダ

673 :
マルエツの惣菜前のいつも特売の菓子パンが全部定価で売られててワロタ
新しく倉庫から出したカップ麺も全部定価でコンビニかと思った。
足元見過ぎだろw

674 :
高くしてるならともかく、定価売りを「足元見すぎ」とは。
ここまで民度も下がったか

675 :
>>670

輪番停電がくるとのことで懐中電灯買いに行った。
けどその棚だけ空っぽやった。
みんな考えること同じやな。

客はいっぱいおった。

676 :
>>675
ネットで購入すれば?

677 :
近辺から牛Rが消えた・・・
流通の途絶えか?
買占めか?
牛R中毒者には、極めて苦痛です。

678 :
ところで横須賀線は再開してますか?

679 :
明日の湘南新宿ライン始発出るかなー?

680 :
横須賀線は日曜日から原則通常運転。

681 :
クロスガーデン川崎でテレビ買ったぜ!
クロスガーデン多摩によく行くんだけど、ここも駐車場無料で素晴らしいね。
ラゾーナから客を奪い取れ!

682 :
輪番停電
第4グループ「神奈川県:川崎市」
3/14(月)13:50〜17:30

テレ朝で見たものをとりあえず発表
今後変更の可能性もあるから注意してね

683 :
輪番停電
第5グループ「神奈川県:川崎市」
3/14(月)15:20〜19:00

どうやら地域が重複発表しているみたいだ
大きく見て13:50〜19:00はあぶなそう
また変更…等あるかもだから各自テレビで情報収集よろしく

684 :
コンビニ、スーパーの食料棚がからっぽだったので
対策として今日、冷凍食品を大量に購入。

しまった〜

輪番停電しばらく続くのか・・
冷凍庫は持つのか?

685 :
>>684
俺も同じ状況だ

どうしよ(´・ω・`)

686 :
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
下平間で3と4とかあるんだけど・・・・

687 :
11日の停電の時も幸区の中で鹿島田は平気だったりしたから
あの辺がグループの境目なんだろうな

明日の停電時間帯で、自分がどのグループかわかる  かもしれない

688 :
>>684 >>685
冷蔵庫、冷凍庫はそんなにすぐにダメにはならないから、大丈夫。
心配なら氷をたくさん作っておいて、入れておくといいよ。
保冷剤とかがあったらそれも。
直前まで「強」にしておくのもいいみたい。
あんまり扉の開け閉めはしちゃダメ。冷気が逃げる。
多少ゆるくなっても問題ないから、冷蔵庫を信じてくれw

689 :
>>684-685
 今からでも保冷パックを買って冷凍食品のそばに置いておく。
そうすれば復活するまでの3時間くらいはそれなりに低温保たれるのでは?
冬だからそんなに心配ないかな?

690 :
さっきの会見で、1つの世帯で複数グループにまたがることはないって言ってたから、
例えば鹿島田の中でも3グループの世帯と4グループの世帯があるんだろうね。
明日の止まる時間見てれば自分がどっちかわかるだろう。

691 :
>>686のpdfだと幸区3か4になってるけど、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000582-yom-soci
↑だと川崎市(多摩区以外)は4か5になってる。
どっちが正しいんだ?

692 :
>>686が正しい。>>691は最初に出したヤツで、記者にさいたま市が全停電になるんだけど、
とかツッコミ受けて訂正したのが>>686

693 :
今修正中なんだろ

まあまてや

694 :
他からの転載
http://sankei.jp.msn.com/pdf/2011/03/0313kana.pdf
に停電の詳細が

695 :
下平間が抜けてるし

696 :
なお、停電時間は表中の数字(グループ)をご覧ください。
 第1グループ 6:20〜10:00 16:50〜20:30 / 第2グループ 9:20〜13:00 18:20〜22:00
 第3グループ 12:20〜16:00 / 第4グループ 13:50〜17:30/ 第5グループ 15:20〜19:00

697 :
同じ町名で二つのグループになってる
3なのか4なのかはっきりしてくれないと
マンションの高層に住んでるから予定が立たない

698 :
市のサイトにも更新あり
http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo127/index.html
http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo127/file_1.pdf

699 :
>>695
694よく見ろ
下平間も載ってる。

700 :
鹿島田おもくそ3・4で重複してる
12:20〜17:30は覚悟したほうがいいのか

701 :
新川崎〜横浜間って、バスありますか?

702 :
色々心配で寝れない・・・
ああ・・カラスが鳴いてる

703 :
電車が動いてないですね・・・・
バス使って武蔵小杉で東横乗換かな・・・・

704 :
自分は京急頼みかな?元住から動いてれば東急でもいいんだけど..

705 :
学校休校メール来た

706 :
武蔵小杉から東横線目黒線運行中。東横線は激込み。目黒線は人との間にゆとりあり。ただし南北線三田線との直通とりやめ。

707 :
こんな時なのにパチ屋動くとか信じられない
アホ店側に行ってもかわらんだろうし
この時期にパチするゴミks晒し上げてくかな

708 :
新川崎から小杉行きのバスってありますか?

709 :
ない

710 :
会社品川だけど、今日はあきらめて帰ってきた。
まず川崎に行けなかった(バス乗れず)
京急川崎も長蛇の列という情報で、あきらめた。

鹿島田から品川にたどり着くにはどのルートがよかったんだろう?

JRが止まると身動き出来んな。

711 :
スカと東海道終日運休って、どうやって戸塚まで行けばいいんだよ・・・
とりあえず今日は自宅待機命令でたからいいけどさ。

コンビニとかマルエツ行った人、食料は入荷されてた?

712 :
やっと会社につけた・・・


うーん、武蔵小杉までバスで行って
東急目黒線で目黒に行き
そこから山の手で品川が確実かもしれないですね

713 :
オリンピック激混みみたい
オープン前からすごい人で、通路をろくに動けないって。

714 :
ライフも激混み。パンも売り切れだった。昨日より全然混んでる

715 :
マルエツは入場列できてて、引き返してきたわ。
人いなくなるころにはモノなくなってるんだろうな。

716 :
京急は1km近く並んでる上に川崎より南の乗客で混んだ状態で来るので無理
川崎西口の五反田行き東急バスが100人待ちぐらいで速そうだったが
あきらめて帰ってきた。
やっぱり>>712さんの通り武蔵小杉が正解だったかな?

717 :
>>710
目黒線から大井町線か山手線もありだけど
西馬込までチャリでそっから地下鉄でもいいかも

718 :
三井ビルのファミマ、パン、カップ麺、ドリンク豊富に有ったよ

719 :
オリンピック情報求む。
俺が欲しいのは食料品ではなくて
自転車用品と生活雑貨品なのだが・・・
レジ激込みかな。

720 :
明日から川崎行きのバス蒲田行きにしてくれないかな。
チャリで頑張るしかないのか・・・

721 :
>>719
開店直後に行ったけど、1Fは無茶苦茶混んでた
他のフロアは分からないけど、緊急でなければ今日は避けたほうがいいかも
停電があるから13:30で閉店だって

722 :
これがいつまで続くか、だな

723 :
予定通り停電するのかな

724 :
橋渡って大田区に買い物行ったほうがいいかも

あっちは停電無いからこっちほど混んでないはず

725 :
横浜の仕事場までチャリで行ってきた。鹿島田も新川崎も閉鎖で詳しい情報も聞けずで最悪だた。
てか都市機能麻痺させるのはどうかと…

ハッキリ言うと東電は全てに置いて間違ってると思う。

因みにみなとみらいの観覧車は動いてたw

726 :
マルエツ前でラックに入れたまま買い物に行ったら自転車盗まれた。
防犯登録持って被害届だし、買ったオリンピックに自転車新しいの買いに行ったら
今朝から自転車盗難続出で、盗まれたお客さんが安い自転車買いに来るので品薄となり
早々に店じまいしているところだった。鍵をかけていても壊して盗む奴が多いから自転車は二つ以上鍵をかけてくれだってさ。
鹿島田現在自転車盗難多発地域だ。

727 :
>>725
あちこちの都市機能まで考慮したら、5エリア3時間じゃ済まなかっただろうな。
都心含め関東全域がまんべんなく瀕死になるよりも、
都心はフルに生きてもらって周辺に犠牲になってもらうほうを選択したんだろ。
別に間違ってるとは思わない。

ただ、パチ屋は早く店閉めろよ。せめて稼動台数減らせ。
平間のコジマも、節電営業とか言いつつ蛍光灯フルについてたしな。

728 :
5だけ停電するかもだてさ!


因みに…東京方面はチャリだと品川まで1時間(ルート→鹿島田―1号―池上―池上通り―大森―鈴賀森―海岸通り―品川)

729 :
>>726
ラック…?
駐輪場に入れておけばよかったのに

730 :
マルエツの駐輪場のラックだよ。
ただ番号Rュすれば誰でも持って行けてしまうからなあ
いままでそんなことないから大丈夫かと思っていたが甘かった。自転車盗難多発しているなんて知らなかったよ。

731 :
自転車盗難多発って・・・
なんで被災地の東北よりも治安が悪くなってるんだよ
日本人の美徳が海外メディアに賞賛されているときに・・・

732 :
ヒント
中学生休み

733 :
少し前に南加瀬辺りに住んでる警官が
仕事遅刻しそうだからってビデオ屋の前にあった自転車
盗む事件あったけど、今回も電車なくて仕事いけない
いい大人が盗んでるのかもね。

734 :
交番のお巡りさんは、武蔵小杉、溝の口あたりまで乗り捨てる為に盗んでいる大人が
11日と14日に急増していると言っていたよ。

735 :
基本的に鉄道重視せんと社会が動かんよ。
社会か回ればおのずと被災地にも物資が回るし余力も出る。今回の停電は単に東電が「電気量が足らないから適当に停電します」と考え無しにやった結果大混乱した挙句、社会がストップしてしまった訳だな

東電も官僚体質なだけ

736 :
今日は最寄りのJR駅全部閉まっていたけど、
明日は本数少なくても運行するみたいだし、新川崎や鹿島田も長蛇の列かな。
新川崎は立地的に、あんまり列が長くなるとヤバイと思う。
橋の上とか。

737 :
新川崎とか元から本数少ないから使い物にならんだろ

駅で何時間も待たされるくらいなら頑張って自転車通勤するのが賢明
辛いけど

738 :
計画停電大騒ぎは東電のせいじゃねーよ
R4が仕切れないのが原因だ 無能な奴は引っ込め
国難時にエリ立ててんじゃねーよカス

739 :
>>725
>因みにみなとみらいの観覧車は動いてたw

少子化対策なので大目に見てやってください。
ホワイトデーなのでデート→観覧車乗る→
電車が止まって帰れない→お泊り→人口増加w

740 :
ドンキ行ってきた
自転車かなり売れてるみたい

741 :
停電で電車止まるのは朝に知ったが朝はバスで元住→目黒まで行って
あとは山手線とメトロ。帰りは新橋で飯食べて品川まで東海道で行ったら
横須賀線復旧を知って品川で30分近く待ったが新川崎で降りれた。
明日はどうなることやら..

742 :
横須賀線、東京〜逗子間はやってるみたいだが、朝からやってくれるのかな・・・。本数も気になる。

743 :
停電はいいけど、結局鹿島田は第3グループ?第4グループ、両方?
はっきり知りたい。

744 :
なあ、昼間からずっとヘリが上空を旋回してるんだが何なんだ?

745 :
グループ分けは東電HP見るといいと思う。かなり細分化された表があります。

当方、東古市場だけど2つに分かれてる。
さて・・・私はどっちダ?

746 :
情報
http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo127/index.html

747 :
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html

第3グループは明日6時20分から停電か・・・

748 :
判別方法。
地震の日(3/11)の夜に、
・停電した     → 4グループ
・停電しなかった → 3グループ

749 :
セブンイレブンにトイレットペーパーと箱ティッシュ大量に売ってた

とりあえず助かった…

750 :
鹿島田、グループ3の停電予告広報車来た!

鹿島田の分割ラインだが、中原区と隣接してるとこはグループ3みたい。

751 :
今朝の新川崎駅の混雑、電車の頻度分かる方お願いします。

752 :
停電してる?

753 :
第3G停電は一部地域だけになったみたいね。
停電してない

754 :
>>751
20分から30分間隔だよ

755 :
今日はクリエイトやオリンピックはやっているかな?
花粉症なので、薬やらマスクを買いたいんだけど・・・

756 :
マルエツは入場規制かかってたけど5分くらいで入店
インスタント食品、納豆、レトルト食品以外は豊富に品揃えされてた
地震の日以来スーパーに行ったの初めてだったけど、ちょっと拍子抜けした

757 :
>>755
ツルハドラッグはやってるけど、店の前はすごい自転車。
みんな一体何に追われてそんなに買い込んでるんだか…

758 :
東古市場G4・停電開始予定時刻より今のところ停電なし。

停電開始予定時刻の15分位前に、幸区役所の広報車が来てアナウンスしていた。

759 :
クリエイト行って来た。
家に子供のオヤスミ用オムツが残り二枚しかないので買いたかったが、全くなかった。。。
これから毎日おねしょだぁ(T.T)今すぐ必要じゃなかったら買い込まないで欲しいね。
買いだめ反対!!

760 :
当たり前だが、今朝の新川崎は電車めちゃめちゃ混んでた。
でもラッシュが終わって9時半頃にはスカスカだったよ。

761 :
鹿島田の浄蓮寺当たりは3、4のどっちですかね?知ってらっしゃいますか?

762 :
東電に40回くらい電話しても繋がらない〜。

763 :
携帯の緊急地震情報も落ち着いてきたし…今夜はゆっくり寝れるかな?

仕事休みだから良かったけど…今月一杯仕事が休みなのもキツい

764 :
携帯の緊急地震情報も落ち着いてきたし…今夜はゆっくり寝れるかな?

仕事休みだから良かったけど…今月一杯仕事が休みなのもキツい

765 :
携帯の緊急地震情報も落ち着いてきたし…今夜はゆっくり寝れるかな?

仕事休みだから良かったけど…今月一杯仕事が休みなのもキツい

766 :
>>759
鹿島田駅前のモスバーガーの向かいにあるドラッグストアにありましたよ

767 :
こういうときは、マイナーコンビニとかスーパーに限るな

鹿島田のデイリーストアで牛R大量ゲットしたわ

768 :
大量ゲットすんなっての

769 :
みんなで助け合い……とか言ってるやつに限って大量ゲットとかするんだよな

悪いと思ってないからタチ悪い

770 :
トイレットペーパーが切れた。
今日昼間に色々見て回ったがどこにもない。

頼むから大量購入とかすんな。
一月もすればあまり始めるんだから

771 :
ただ単にまとめ買いするやつは市ねばいい。
制限くらいしろよ、店。

772 :
揺れたな

773 :
親が静岡東部に住んでるもんだから気が気じゃないよ・・・・

774 :
揺れ始めてから緊急地震情報きますた。

今日も眠れませんね。

775 :
うちは緊急地震速報のが先にきたな

776 :
>>770
昨日夜の段階で下平間のセブンイレブンにけっこうあったよ

高いけど

777 :
停電してないな
いまだに何グループかわからんわ

778 :
 結局幸区内で停電あったの?月火とも昼間は会社にいた。
昨日の朝は通常より早めの8:40前に新川崎駅に行き8:50頃に来た
電車には混雑で乗れず9:06頃の電車には乗れた。ただ小杉からも
かなり乗ってきたので品川まではきつかった。
今日は8割程度ならまずまずなのかな?会社は月曜まで自宅待機になった。

779 :
この辺で開いてるGS情報あったら、知りたいです。。

780 :
新川崎から7:30の電車乗ったけど10〜15分間隔だって駅アナウンス。

湘南新宿が走ってないからいつもより混んでるぐらいでほぼ正常通りって感じ

781 :
>779
下平間、南武沿線のエネオスさっきタンクローリー来たので今日販売確定
しかし、すでに大渋滞なので買えるかは保証できない

782 :
とにかく、食料品、日用品、ガソリン、等々の

異常な買いだめは、一切止めよう!!

783 :
http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_dat.cgi?Area=1&Type=W

深夜モニター振り切ってる・・・
いまも100越えとか

http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=all&Type=WL
>通常の測定値は、10〜50nGy/h程度で、これは自然放射線のレベルです。なお、降雨などの影響により、一時的に値が上昇する事があります

784 :
>>783
ぶっちゃけ、ナノグレイ(nGy)レベルだったら、ほとんど問題なし。
まぁ、表が振り切れてるのはもちろん問題だけど、
今朝の朝刊を見る限り、数百ナノ(マイクロ以下)っぽいので、
やっぱり問題ないと思われ。
大体、CTスキャン1回でミリレベル(マイクロの千倍)の被曝をするし。
現在の状態であんまり不安になるすぎるのもどうかと思い、
スレ違いでスマンがコメントさせてもらいました。

785 :
>>783
というか、もともとそれくらいだと思いますよ
久里浜の施設だともっと高いですし(川崎は研究所、久里浜は燃料棒の生産施設

786 :
新川崎駅のピザは、昨日営業していましたか?

787 :
>>783
有馬温泉は通常の40000倍と聞いて100倍、400倍は気にならなくなった。

788 :
鹿島田そろそろ停電だな。ウチはどっちなんだろう

789 :
>>781

並んだけど、無事にガソリン入れられました。
ありがとうございました!
もう走れなくなりそうだったので(汗)

790 :
結局のとこ、第四Gの停電はなくなったのか???

791 :
4G、5Gの今日の二回目停電は実施しない@NHK

792 :
>>424
少なくともラブプラスは絶対に何かやると思う

793 :
すまん、誤爆った

794 :
コナミが何かやらかすのか?
すごい誤爆だなオイw

と今日も停電ないのか
冷蔵庫の具合が悪くならないから願ったり叶ったりではあるが

795 :
あの。ビザは売っていますか?

796 :
第3グループだが停電来ない…
停電しないなら連絡してほしいっす。

797 :
3か4かわからないけど、来ない・・・
止まってる人いる?

798 :
東電見ると、川崎市は今回はずれたっぽいな

799 :
そうですか。
ではご飯食べようかな。

800 :
>>795
ピザ売ってましたよ
崎陽軒も開いてた

801 :
そんなに気になるほどのピザなのか?
食べてみたくなってしまった

802 :
ビザだろ。ネタなのかマジなのかわからんが・・・

803 :
駅ピザ美味しいですよね〜。でも、ウチは日吉なので、自転車こいで買いに行かないといけないんです。。

804 :
>>795
ピザはこの時間でもやってた。
買い占めは自重するように

805 :
第3グループで停電が起きない推測

鹿島田変電所管轄はJR鹿島田駅(推測)とNTT幸局とライフライン2大拠点にも電力を供給しています。
なので鹿島田変電所の停電の可能性は低いと推測されます。
鹿島田変電所の管轄は川崎市HP参照

806 :
>>805
浄水場みたいなのもなかったっけ?

807 :
明日の第3グループから川崎市が消えてるんだが

808 :
>>807
確かに消えてるな
ミスったのか第3はもう計画停電から対象外になったのか?
いつも市の方で確認してたが今日はミスってるのか更新されてないのかわからん

809 :
>>807
東電のプレスリリースの別紙1からは川崎市の第3は消えているが、
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031614-j.html

東電のTOPページのExcelファイルでは残ったまま。
東電は相当混乱している模様。

810 :
平間浄水場は工業用水専門でしたが…今は配水場じゃなかった?

811 :
ところで鹿島田変電所ってどこにあるの?
ググると鹿島田駅の近くにあるらしい事はわかるが、マップで見つけられない。

812 :
>806
浄水場は上平間

>811
変電所は鹿島田駅の裏
文字通り道一本隔てたところ

813 :
パR屋の隣です

814 :
Yahooマップに調電エリア出てる。
これでグループ3か4かわかるよ

815 :
>>814
いや、そのマップじゃ変電所の管轄まで分からないから
結局グループ3か4かは分からないでしょ

816 :
同じ鹿島田変電所の上平間は停電中

817 :
下平間も停電中。

818 :
下平間だけど電気が来てる
うちはグループ4ってことか

819 :
当方、中丸子。
第3グループ(鹿島田変電所)、第4グループ(北の原変電所)の可能性
あるも、マンションの防災センターは東電から第3グループといわれた
とのこと。
今、停電していないということは第4グループかな。

820 :
3時半からバチン!と停電した@パークシティ
高層階に住んでるから、出勤&帰宅時間に掛かると大変だなぁ

821 :
>>820
パークシティは第4Gではなかったの?
当方第3Gといわれていたコスタ、いまだ停電せず。
コスタは第3G(鹿島田変電所)ではなく、第4G(北の原変電所)かな?

822 :
>>821
勘違い、取り消します。

823 :
パークは第3G
管理センターが東電に確認を取ったらしいから間違いないよ
でもこの真冬並の寒さ、被災地の方達大丈夫かなぁ?
彼岸が過ぎれば暖かくなって欲しい

824 :
古市場1丁目停電中。第4Gだったはずなんだけど…。

825 :
そういえば今日は新川崎駅前のピザ屋、
やってましたよ。

826 :
あ、電気が復活した

827 :
川崎から新川崎までバス乗ってるけど停電はどこもしてない。
現在塚越

828 :
4グループ 6:20から停電のはずだが
まだついている

829 :
幸区スレに幸区の停電なし情報あり
ただしソースなし

830 :
4Gは今、停電になった。
鶴見川渡った横浜側はさっきまで暗かったのがいま電気が戻ったので、3Gだったのだな。

831 :
新川崎駅前信号は生きてます

832 :
下平間東側ただいま停電

駅側は点いてるからやっぱ西側=第3グループ、東側=第4グループだな

ソースは俺

833 :
電車も動いている

834 :
ガセかもわからんけど

鉄道の電源は問題無くても、遮断機の電源のいくつかは普通の電線からとってるらしいから動かなくなる遮断機もあるらしいよ

要は安全運転で、教習所で習ったみたいに一回ウィンドウ開けて確認したほうがいいかも

835 :
下平間は今停電してるのは4でいいんだよね?
家族がうちは3のはずだと言って聞かない…

836 :
今停電してるのは4。
3は3時半から6時半までだった。

837 :
今、確認してきたが新川崎の西側(陸橋を渡った側)が停電していた。
南武線の鹿島田駅側は、復電しています。

838 :
>>832ってことだろ?

一部駅東側でも停電してるぽいが

839 :
>>838
あっ違う違う

下平間内の西側(商店街側)が3で
下平間内の東側(古市場側)が4て意味

情報を整理すると
北加瀬=4
鹿島田=3
下平間(西側)3
下平間(東側)4

みたいだな

840 :
この停電って土日祝日もやるのかな?

841 :
やらない理由がないっていうか、土日祝日こそやらなきゃダメだろう。

842 :
いやいや都心が動かないから無いんじゃないか?
先週の週末もなかった訳だし

勘違いしちゃいけないのは、俺達は被災地の為に節電してる訳じゃなくて都心の為に節電しているって事

843 :
休日は普段働いてる人の在宅率が上がるから消費量も上がるんじゃね?と思うんだが。
会社は会社で休出してる人がいるし。
先週と違うのは、寒くて暖房が必要ってことだ。

でもそれより休業の会社が多いのかな。止まらないに越したことはないんだけど・・・

844 :
あくまで予報だけど、今週末は気温がかなり上がるみたいよ

でも確かに先週末は鉄道も止まってたし、一概に同じとは言えないかも

どちらにせよ停電するつもりでいたほうが間違いはないな

845 :
北加瀬1丁目は18:35頃から停電し先ほど21:23頃に終了。第4Gですね。
隣の鹿島田方面は電気付いてたので飯ついでに歩いてきました。
さらに先のオリンピックのあるエリアに行くと停電中。けっこう区分けが細かいですね。
 今日は満月に近く街灯が全く付いてないと月明かりの効果もあるものだと
認識しました..。 さっき余震来たけど復旧後で良かった。

846 :
>>839
停電する前でもここに書いてあるよ。Excel見ればいいじゃん。
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.xls

847 :
>>846
小倉は3,4があるので、どっちかわからない。
今日停電してやっとうちは4だと知った

848 :
>>846
下平間も3、4ある

てか厳密な地区割りじゃなく、変電所単位でやってる(らしい)からその表はあまりアテにならない
鶴見の同僚の家は地区の隣接してる所らしく、自分の地区のグループではなかったらしい

849 :
自分で調べてきた
土日祝関係なくやるんだね
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110317g.pdf

850 :
そういう意味かよ。
そのスケジュールは当然知ってて、実際に停める可能性があるかどうかって質問だと思ってたわ。

851 :
地震当日と夕べ停電したから家は4だね!
停電明けすぐに地震だったから緊張した、家は年寄りの両親いるから携帯の緊急地震情報は重宝出来るね!

852 :
横浜行かなきゃならんなのだが…
横須賀動いてる?

853 :
チャリで90分頑張れ!

854 :
今帰ってきたんだが、第4グループって何時何分頃から停電してた?

855 :
4グループ15時31分から停電したよ

856 :
 第4グループは先ほど18:30過ぎに停電終了。昨日の夜より
少し長かったが昼間だったのでまだ良かった..

857 :
>>855
ありがとう
ちょうど3時間くらいだったのか…

明日の計画停電は中止の方向で検討されてるみたいです

ソースはフジテレビ

858 :
今日もマルエツ、開店前から並んでましたか?

859 :
マルエツ朝すごかったよ。
入場規制してて、健ナビ側の入り口は封鎖してて、反対の入り口はすごい列だった。
みんな何をそんなに買いたいんだろう…離R食に使いたいものも買えなくて困る。

取り敢えず明日の停電はない予定だと東電がツイッターでつぶやいてたよ。
休みの日なのに大丈夫なのかな。休みだから大丈夫なのかな。

860 :
やっぱりまだ並んでいるんですね。
風邪で外出を控えていたので状況を知ることが出来て
有難いです。
買い占める必要もするつもりもないので、朝は避けて午後
あたりからゆっくり出かけてみます。

紙類、卵、牛R、パンが必要な方達が朝から並ばれているんですかね。
不安になって買い占めに便乗して余計な出費をしないように気をつけたいです。

861 :
>>860
風邪なら辛いかもしれないけど
新川崎の橋を渡った京急ストアなら空いてて
時間によってはパンも買えたよ

862 :
明日の計画停電は中止で正式決定

ソースは毎日新聞電子版

ただ東電のことだから場合によっちゃ急にやるかも

863 :
まだ、スーパーはそんな感じなんですね。。
今日19時くらいにコンビニいったら普通にパンが
売っていたから少しは改善されてきたのかなと思っていましたが。。

864 :
ツ暗ェツ禿コツ、3ツ篠楪甘板津カツ度ツづ個津「ツ電ツづ按づ個つセツつゥツづァ
ツ債。ツづ債板δ静ィツづ淞づ「ツづ淞づヲツつ、窶シ
ツ津環湘ュツづ個青カツ環按づツ債「ツづゥツつュツづァツつ「ツ品ツ閉ィツづ按つ「ツ。

ツ債。ツ禿コツ篠ュツ督ツ田ツつカツづ。ツづ按つ「ツつッツづツ、
ツ板δつ「ツ閉ィツカツゴツ山ツ青キツづィツづ可つオツつゥツづツ禿アツ古つ閉ェ
ツ板δづツづツづゥツづ「ツづつつェツつ「ツつスツ。ツ陛ーツづェツつスツづュツ。

865 :
ここら辺ってマルエツしかないの?

866 :
ここら辺がどこら辺までかによるけどな。
京急とかライフとかサミットとか青葉とかそこそこあるぞ。

867 :
ボックスティッシュが切れて買いに行こうとしたんだけど、全然売ってるとこないのね…
どっか売ってるとこありますか?

868 :
いなげやで給食の牛R売ってて噴いた

869 :
若姫って人形焼き屋、何故閉店続いてるかご存知の方います?

870 :
>>867
クロスガーデンのヤマダでケータイキャリアのだったら配ってた

871 :
鶴屋で大量にティッシュ売ってたよ

872 :
新鶴見操車場が普段使わない場内放送使って活気立ってた。

873 :
この状況下においても前からの光景と同じ
「早朝 加瀬山から老人たちがゾロゾロ降りてくる」
が見られる。

いったい加瀬山で何が行われているのだろう?

874 :
今、鹿島田の駅前ローソンで買い物してきたけど、普通に菓子パンとかうってたよ。

875 :
菓子パンは保存が効かないから

配送してからすぐならどこもそれなりに商品あるよ。
量が圧倒的に少ないから判断しずらいけど

876 :
並んでるの年いった方が多いから石油ショック世代
なのかな。
買占めマジ勘弁してほしい。

877 :
http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo142/file_2.pdf
計画停電エリアの見直し、4Gの北の原とか加瀬の変電所は対象外になったのに、
3G鹿島田変電所はまだ残ってる・・・_| ̄|○

878 :
オリンピック入店規制してた。
早く買い占め厨が落ち着いてくれないかな。
自分はちょっとした買い物だったので並ぶのやめて帰ってきたけど。

879 :
一部の馬鹿が並ぶ

それを見て他の連中が並ぶ★

並ばないと欲しい物が手に入らない

買い占めるつもりはないけど並ぶ

★に戻る

880 :
みんな何買ってるの?
米?

881 :
菓子パン、食パン、牛R、米、パスタ
そんなものがすぐに売り切れる。特に菓子パンは被災地へ直接回しているから
入荷が少ない。にしてもみんなそんなに菓子パン大好きなのかよ!って思ってしまうな。
上のミスドにはドーナッツが普通に並んでいるんだけどなw

882 :
来週には何事もなかったかのように平穏を取り戻しそう
牛Rもパンも鮮度が命なものを買い込んでる人は腐らせてしまってから気付くのだろう

883 :
来週あたりからガソリンの供給力がもとに戻り始めるって言っていたので、
車がある人は、地方に買出しに行くとかして、徐々に落ち着いてくるんじゃ
ないですかね。。
私のような一人暮らしの人とかはコンビニとかで余裕なんですけど、
小さい子供がいたり、家族を養って、かつかつで生活している人は
大変なんでしょうね。。

884 :
さっき、マルエツ、オリンピック、ライフを回ってきたけど
普通にパンは入荷し始めていたな。牛Rも午後の便で届いた。
食パンは余り気味になってきそうな感じだった。逆に酒が随分と減っていたな。

885 :
>>873
ラジオ体操

886 :
>>873
のぼる途中に老人向け施設なかったっけ

887 :
>>873
慰霊塔側のトイレ前の広い部分で
大人数で体操やっているのを見たことがある。

888 :
>>884
新潟県中越地震のときは、酒造が大被害受けたから
日本酒が激減してたな

889 :
しかし、久々に棚にずらっと並んだ食パンを見たおばはん(60才くらい)
「あら、こんなにあるの、買っておかないと」
友人に「でも一人ひとつって書いてあるわよ」
「じゃあ、あなたが代わりにひとつ買ってレジ打ってもらってよ!」
買い溜めの招待みたりって感じだった。

890 :
静かな震災被害
日吉の出張所前にあるオウムだかインコだかが書いてある夢見ヶ崎の時計が発生時刻で止まってる
30分まではやや早めに流れて60分からはゆっくりめに流れて辛うじてバランス取ってたんだけど
ついにお迎えがきてしまった
合掌

891 :
明日ちゃっかり直ってたりして

892 :
>>877
じゃ加勢は今後停電にならないこと?

893 :
鉄道の再開がすすんでいるが湘南新宿ラインにその雰囲気が
ない。新宿、池袋への利用者は非常に多い。

再開すればあの品川駅の混乱も回避されるでしょう。

再開しない理由は何なのでしょう?

894 :
湘南新宿ラインがずっと運行見合わせなのは
節電が大きいと思うが、もともと湘南新宿ラインは貨物列車の線路を使って運行しているので
非常時の物資輸送重点において運行を見合わせているのではないかと推測する。

895 :
>>893
多少の混乱はあっても、他の手段で代替が可能だし、
多数の路線に乗り入れている事情から、
どこか一つでも乱れると他の路線への影響が大きい。
平時でもしばしば混乱するのに、非常時に運行させるのは無謀ともいえる。

896 :
>>894 895

なるほど。納得です。

897 :
また揺れた

898 :
昨日の夜にはもうマルエツに米もパンも入ってたね。
つうか、肉や総菜とか普通に売ってるのに、何をみんな慌ててるのだろう?
野菜は高めだけど。
牛Rとか1週間くらい飲まなくても死なないだろう。

日用品は底値買いだめしてるから全く困ってない。
一人暮らしで困ってる人に分けてあげたいよ。

899 :
>>898
買いだめするなks
R

900 :
>>899
>>898は地震以前から買い溜めしてるってことだろ。
脊髄反射おつ。

901 :
家はトイレットペーパーがあと1ロールしかないのに手に入らない。
買い溜めした人は恵んでよ

902 :
洪水被害予想

http://flood.firetree.net/?ll=35.6300,139.7516&z=6&m=20

903 :
>>899
あんな惨事が起きた直後によく「R」とか言えるよなぁ

904 :
自粛厨乙。

905 :
メディアに触発された過剰な自重はうざい

906 :
前、住んでいたのですが、停電とか大丈夫ですか?
パークシティーとかサウザンドシティーも停電していたら階段でって大変だから心配しています
飲食店とかも多いし、停電になってたら困りますよね。
大丈夫でしたか?

907 :
ケツ拭く紙ならドンキに大量に売ってたよ

普段100円で売ってるような奴が398円で

908 :
トイレットペーパーもティッシュもミネラルウォーターも常日頃からストック癖があるので、本当に困っている近隣の方がいたら譲ってあげたいけど、実際困っている人は身近では聞かない

何だかんだで手に入ってるのかな?

909 :
>>907
マジで?ありがとう
明日買いにいくわ

910 :
尻手黒川あたりがずいぶん騒がしいけどなんだろう?@南加瀬
川崎方面に向かってる感じだけど

911 :
@小倉も騒がしいよ。家事?恐い

912 :
また自販機燃やされたかな…

913 :
イニシアの1Fに作っているのは保育施設ですか?

914 :
>913
認可の保育園だそうですよ。

915 :
歯科だか内科だか小児科だかも出来る予定

916 :
ライフ行ってきた
パンやカップ麺の棚が埋まってるのを見て、ホッとしたよ

917 :
政府発表と違ってもし米国の発表が正しかった場合
神奈川においても今日の雨は放射能を含んでいるのだろうか。

大気がきれいになるのは良いが濡れないようにしよう。

杞憂になれば良いが。

918 :
>>917

今いくばくかの被爆して何か不都合が?

919 :
>>917
この程度で怖いならもう温泉とかいかないほうがいいよ

920 :
放射性物質に自ら進んで触れる必要はないし避けることに越したことはない。
過度な反応も如何なものかと思うけどね。

921 :
いつもながら評論家って何の役にも立ちませんね。

922 :
マルエツ、雨のせいもあってパンが供給過多状態
アレは廃棄出ること間違いない

923 :
東京電力の都内停電区域(平成23年3月21日18時半発表)

多摩26市のうち4市が対象外
武蔵野市、府中市、武蔵村山市、福生市
って、米軍基地周辺と「菅直人の選挙区の一部」が対象から外れましたみたいな。
なんじゃこりゃ。
*菅直人は東京18区(武蔵野市・府中市・小金井市)

 http://www.tepco.co.jp/index-j.htmlから
 ご住所によるグループ検索はこちら→東京 を選択

(市部:22市)
昭島市、あきる野市、稲城市、青梅市、清瀬市
国立市、小金井市、国分寺市、小平市、狛江市
立川市、多摩市、調布市、西東京市、八王子市
羽村市、東久留米市、東村山市、東大和市、日野市
町田市、三鷹市
(区部:2区)
足立区、荒川区
(西多摩郡:2町)
奥多摩町、瑞穂町

924 :
http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo142/file_5.pdf

南加瀬は停電しないのか?

925 :
東電にきけ

926 :
tepcoページではちゃんと停電対象になっているので、ご安心を

927 :
しかし、ローソン100を見て思うが
棚に物がないとものすごくさみしい気分になるな

928 :
第四グループ、停電きた?

929 :
来てない。塚越辺りは消えてるみたいだけど・・・やるなら早く始まって22時より前に終わってほしい・・・

930 :
929 レス、サンクス。

6:30-10:00 の停電は最悪だよね…

931 :
下平間は停電中

932 :
帰り掛けで江ヶ崎の辺りは停電してたよ

933 :
あれーもう停電おわた?4G

934 :
停電キターー!!!!
って思っても大きなビル、たとえば
キャノンとかは電気ついているよね?
あれって差別じゃねえ??

935 :
>>927

旧ソ連の日常ハラショー

936 :
>>934
非常用電源じゃない

でも確かに普通に通電してるのだとしたら不公平だよな

937 :
自家発電だとしてもデリカシーがない企業だなカンノンは

938 :
北加瀬@4Gは停電しましたか?
外出してましたが停電した様子がない・・・

939 :
>>938

北加瀬来なかった

940 :
カンノンはJRと電力供給路が同じで計画停電時にも電力供給されるとの噂が。。。

941 :
テストです。すみません。

942 :
>940 中央線沿線にも、JRと電力供給路が同じところがあり、
計画停電から外れている地区があります。

943 :
昨日、駅ピザ食べた。美味しかった。(^^)

944 :
そろそろ23区もできるところは計画停電やってほしい。

945 :
駅ピザ美味いのか
買ったことない

946 :
>>944
いや、やってるから

947 :
>>946
いや、まだまだ停電可能な区域はあるけどね。

夏には都心でも停電区域を増やすという話があるけど、
現実には都心外の同時停電区域を増やすだけになる予感。
例えばグループ1と2を同時停電、とかね。

948 :
カノンは自家発電じゃないよ

949 :
>>946
足立区と荒川区だけだけどね。
なんで住宅の多い区も除外されてるんだろう。

950 :
>>949
世田谷と目黒は対象にはなってたけど外れたね

ひと思いに中央、千代田、新宿、渋谷、大田をやってくれたら面白いのに
何が起きても東電のせいが前提だが

そういえば駅のマック24時間に変わったんだね
・・・停電のせいで俺が帰るころにはいつもやってないけど

951 :
今度は水問題か。いまスーパーとか行ってもないんだろうなぁ。

952 :
まぁ・・・当初からあまりなかったですしね。
水の宅配会社の株上がりそうだなぁ・・・

953 :
明日はG3の変わりに停電2連発かもな

954 :
東京都は東京電力の株を4,267万株(3.1%)もつ第5位の大株主。
大株主としては、計画停電を他県に集中するように圧力をかけるのは当然。

955 :
日吉交番裏の大時計。
まだ 14:46 で止まったまま。

あそこを通るたびつらい気持ちになる。
そろそろ直してくれないだろか。

956 :
ツインビルの一階コンビニでハゲが水買い占めなう
もうね、アホかと…

957 :
三つのカゴに山積みの水ペットボトル
唖然とする俺と店員

一応、店の外からと出てくる所を写メでパシャリ
悪質なんでさらしあげるかな

958 :
買い込んでる人は歯磨きや風呂もミネラルウォーター使うんかな

959 :
>>957
さっさと晒せ

960 :
>>958
パスタゆでるのに必要なんだぜ

961 :
家にR児がいる人なんじゃない?

育休中の自分は、ちょうど家で生後1ヶ月の娘に
ミルクあげながらテレビ見てたんだけど、
いきなり「速報」で「R児に水道水飲ますな」って
出たもんだから、今回はさすがに焦ったもん。

962 :
川崎の水道水をペットボトルに詰めて23区に売りにいけば儲かるんじゃね?

963 :
クソまずそうだが安全だものなw

964 :
距離的に左程変わらないんだが・・・

965 :
金町のは利根川を使ってる
川崎市は生田辺りは地下水、その他は相模湖と津久井湖から

966 :
厚労省が各地で100超えてるかの調査する指示してたが、結果はどうなんだろう?

967 :
>955
交番から動物園へ行くところの、公園の向かいにある奴?
あれ通勤の指標にしてたから直して欲しいわ

968 :
神奈川県 停電地域 除外 計画停電比率
横浜市 246 511 32%
川崎市 154 91 63%
小田原市 62 22 74%
中郡 5 18 22%
平塚市 90 14 87%
足柄上郡 37 14 73%
綾瀬市 15 13 54%
横須賀市 104 8 93%
秦野市 62 7 90%
大和市 20 5 80%
足柄下郡 29 2 94%
三浦郡 4 2 67%
海老名市 27 1 96%
座間市 17 1 94%
厚木市 65 0 100%
高座郡 10 0 100%
相模原市 238 0 100%
藤沢市 69 0 100%
茅ヶ崎市 60 0 100%
鎌倉市 44 0 100%
伊勢原市 38 0 100%
三浦市 28 0 100%
南足柄市 27 0 100%
愛甲郡 10 0 100%
逗子市 8 0 100%
民主はやっぱだめだな
不公平すぎる

969 :
まあ、水に関しては大丈夫って言ってんだからジタバタしないでいきましょうよ。
酒、タバコの煙のほうがよっぽど人体に影響を与える。
川崎人の民度が問われる。

970 :
光化学スモッグとか知らない世代は甘やかされてるからなw

971 :
R幼児に向くかどうか知らないけどw


34 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2011/03/24(木) 06:52:21.77 ID:xdVhDtY8O
炭酸水を水と炭酸に分ける方が簡単だろ

972 :
>>970
最近でもたまに出てますよ警報
放射線に関しては50年代生まれの人が一番くらってるらしいですね

973 :
ポリタンクを自転車の後ろにつけてウロウロしているヤツがいる。
外に水道のある家は気をつけろ。

974 :
灯油だろ

人間不信もここまで来ると異常

975 :
白いポリタンクに灯油を入れていいのか?

まあ確かに異常な人間不信かもなあ・・・
反省するよ。スマソ

976 :
不透明なポリタンクなら何でもよかったような・・・?

977 :
>>976
灯油は火気厳禁だから、赤指定じゃないか?

978 :
>>977
JASに色の規定はなかったはず

979 :
>>956
画像まだぁ?

俺が広めておいてやるから

980 :
>>977
不透明なら白、赤、青、緑何でもいい。
ちなみに西日本では青が主流。

981 :
東日本大震災:夢見ケ崎動物公園が被災地の動物たちに、飼料など500キロ超の救援物資送る/川崎
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1103230062/

982 :
 震災前あたりにシンカ商業棟に4/11整形外科オープンと張り紙が出て
1Fにあるスペースが(マツキヨの?)処方箋薬局になるようですね。
そこは飲食店を期待してたが..クリニックも他にもできるのかな?

983 :
マルエツ二階の速攻撤退したチキン飲み屋のあとには
何が入るんや

984 :
携帯なので詳細が見れないんだけど、やっぱり細分化されても23区除外?
夏の計画停電もそうならマジで基本料金不払い運動したい

985 :
>>984
出来れば不買運動しててくれ

986 :
>>984
是非やってくれ
ブレーカーを落とせば一発DA☆

987 :
>>979

まだ気付いてないの?
ググッてみたらすぐ見つかるから
自分で探してね^^

988 :
某スレに、東電の副社長以上の自宅は計画停電対象外
とあった

989 :
>>987
見つからん。貼って。

990 :
何でコンビニとかで牛Rパックタイプの飲み物だけみんな買ってくんだ?
ペットボトルダダ余りなんだが

991 :
牛Rパックタイプの容器の不足により、メーカーの生産量が大きく減少しているために入荷量が少ないのであろう。容器の原紙のメーカーが大部分被災している。

992 :
毎日出社時に紙パックのお茶買ってたのに、震災後は一回も買えてないよ。
ペットボトルのお茶は500mlで140円とかするのに、紙パックのは1lで100円。
持ち歩くならともかく、何時間も同じ場所で作業するならペットボトルを選ぶ理由がない。

家で飲む場合は言わずもがな。ペットボトルと違って生ごみとしても出せるしな。

993 :
今こそPET入り牛Rを販売するんだ!

994 :
今こそ次スレを立てるんだ

995 :
んだ

996 :
停電細分化されたけど、予定見ても
意味ないような…。結局5グループ?

997 :
午後新川崎駅前でオバちゃん4人が立って震災の募金やってた。

998 :
今、停電地区は来年の夏まで停電地区
今、停電してない地区はずっと停電無し
基本料は同じだってよ
皆さんは残念でしたね
うちはクーラーガンガンに使わせてもらいますね

999 :
計画停電無しのマンションの価格が急に上がりそうだな

1000 :
>>1000なら大戸屋できる

1001 :


1002 :


1003 :
う?

1004 :2011/03/27
えええ!?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【臨時】原発関連スレ4(1000)
ちょっと質問スレ 22(521)
横浜駅周辺について語ろう Part121(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.59(1000)
■■■■★湘南台スレ99★■■■■(1001)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 127人目ψ●(196)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART90☆★(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第136章●○●○(1001)
大船ネタで集合107(1000)
宮城県名取市を語ろう!《20》(617)
北見市すれっど★162(1000)
【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート20【千里線】(501)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part12【経済】(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -183♪☆※★○(1000)
【継承】 沖縄の伝統芸能総合スレ 【伝承】(56)
小平市回田町・御幸町を語ろう4(72)
☆八王子市楢原町と清川町☆ Part7(275)
★〜長野県内の美容院〜★ VOL 2(162)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その34□■□(279)
恵庭市スレ★その32(1000)
三鷹・下連雀住民 Part9(285)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その136(1001)
日吉スレッド PART108(1002)
茨城県古河市 Part63(300)
《神奈川県内の観光地スレッド:1日目》(142)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第304弾(1000)
厚木スレッド Part232(1000)
京都市左京区の松ヶ崎について語ろう!!Part2(211)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド Part82(377)
☆★☆大田区蒲田パート158☆★☆(1000)
住むなら宜野湾市☆ その5(1000)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
元冨カンリスナー集合★冨田和音株式会社★1株め♪(162)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32(1000)
☆高島平団地 33号棟★(1000)
いわきってどうよ?Part122(1000)
函館市スレッド★88(1000)
☆岐阜県可児市☆ Part50(1000)
大阪府堺市総合スレ PART68(1000)
秋葉原 part62(1000)
〓静岡県グルメ情報〓【西部】【中部】【東部】【伊豆】【その他】(91)
大府スレッドpart32(1002)
★★★新潟県長岡市261★★★(1000)
さらに見る