2013年07月神奈川796: ☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ19☆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 23区画目◆◇◆(1002)
港南台を語ろう Part66(348)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -56 ●○●(673)
神奈川の気象情報21(1000)
ちょっと質問スレ 22(521)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -183♪☆※★○(1000)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
神奈川板IP表示について 2(597)

☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ19☆
1 :2010/10/29 〜 最終レス :2011/07/23
片瀬、江ノ島、片瀬山、片瀬海岸住民の皆さんの為の情報交換スレです。
マターリ行きましょう。
お互い思いやりをもって良スレにしていきましょう。
980を超えた方、「スレッド作成スレッド」で次スレ依頼しましょう。

前スレ
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ18☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242977746/l50



2 :
スレ立て乙でございます。

3 :
>>1
乙華麗様です

花火大会、彼氏と行きたいな
旦那はいつもいらついて怒ってばかりで一緒に出かけても怖くて楽しくない
ドキドキしちゃう彼氏と行きたいなあ

4 :
海が大荒れだ

5 :
今日みたいに大荒れな日でも、コッキング苑とかって営業してるの?

6 :
湘南でライフセーバーが沖に流されたニュースを台風の日(土曜の朝)
みたけれど助かったのでしょうか。

7 :
>>6
助かりました。
甚だ迷惑ですな。
ライフセーバーが助けてもらうなんて。

8 :
>>3
彼氏か旦那どっちかにしろよ!
ばばあのくせに生意気だぞ(・А・)!

9 :
江ノ島に三丁目はないよね?今日来た葉書の差出人の住所に書いてあったけど。

10 :
>>7
ありがトンです。助かって本当によかった。
昨年の、大勢が一列に手をつないで行方不明の二人を捜索していた光景はもうトラウマ

11 :
それって、正月早々お年寄りが海に落ちたんでしたっけ?

12 :
>>11
昨年の夏で、若い男性二人が沈んで行方不明になり
(もうすぐ暗くなりそうな時間だったような)
知人でも何でもないと思われる海水浴客達が皆で手をつないで波打ち際を進んで探す様子が怖かったです

13 :
人命救助は知人でもなんでもない人を助けるのにね。
その場にいたら無視を決め込む人が多いのも困ったもんだねw>>12

14 :
レディス4が江ノ島特集だった。最後の1分しか見れなかった!orz
えのスパ出たのかなあ

15 :
>>14

でてない。

16 :
>>15
トン

17 :
江ノ島の大道芸人になるにはどうしたらいいのだろう?

18 :
こちらで。
社団法人藤沢市観光協会
TEL:0466−22−4141(午前8時30分〜午後5時)

19 :
台風並みの風

20 :
千葉から生しらすを食しに行こうと計画しているのですが
オススメのお店やエリアを教えていただけないでしょうか?
荒天の日は漁がないこともあるんでしょうか?

21 :
生しらすより釜揚げの方が美味しいよ。

22 :
ここがお勧め。
ttp://www.takoshima.com/_index.html

23 :
>>21
俺もそう思った。
食う前はシラウオの小さいものをイメージしていたけれども、
実際は色は灰色だし生臭いしスプーンですくってもすぐに崩れて
ペーストみたいになって全然うまくなかった。

買った店や時間帯が良くなかったのかもしれないが、釜揚げのほうが
ずっと美味いと思った。

24 :
>>22
たこしまってとびっちょの支店だよね。
生しらすって好みの問題だし、我も釜揚げとかしらす干しのが
旨いと・・・

25 :
今日もシラス丼の件が話題になったが、昔は貧乏人の食べ物。
お金が無いから、ご飯にシラスと醤油だけで食べた。
江の島の飲食店も、この流行は困っている。もっと高い食べ物
を食べて欲しいとのこと。中華街でチャーハンばかり食べられたらお店
やっていけないだろう。
最近はシラス漁船が多いけれど、こんなに乱獲して他に影響がでるのじゃ
ないのかな。

26 :
でもシラスをウリにしてるよね…

27 :
>>23
生の魚が生臭は当たり前だと思うだけど?

28 :
>>27
そうなの?
生臭くない魚はなんか処理しているの?

29 :
なにこのあほなながれ

30 :
船上とかで捕れた直後のしらすを食べると、
生臭さや、苦味もなくて旨いのかな?

31 :
>>30
甘いとまでは言わないけど、船上で生きているのを食べると、
生臭さとか苦味は少ないよ。
ただ、海から揚げてすぐだと海水を一緒に食べてしまうので、かなりしょっぱい。
ざるとかで少し海水を切った方が絶対に美味い。

32 :
シラスって真剣に話し合うほどのものなの・・・・

33 :
>>32
別によくね?

34 :
ここ十年位だよね、
シラスがテレビで騒がれて、
急に価格が上がったの。

35 :
134沿いにできた  腰越のアイスクリーム屋のあと しらす屋 くわしく知りたいです
だれか情報を

36 :
遠いとこの人ですか?

37 :
ブルーシールの跡地しらす屋か〜最低!
毎週のように江ノ島行くけどしらす丼のあまりのまずさに
しらす関連は2度と買い食いしなくなった。

38 :
江の島に来てしらす丼食べる人多いけどあんなのスーパーでしらす買ってご飯に掛ければ出来上がりなんだからいつも変に思ってる。

39 :
スーパーのしらすと漁師んとこで買うしらす(釜あげ)とは大違いだと思う。

40 :
シラス談義

41 :
>>38
じゃああなたは函館に行ってイカ食べないの?って思う

42 :
>>41
函館ってイカが名物なの?
行ったけどカニしか食わんかった。

でも江の島と言えばまず江の島丼でしょ!

43 :
いかめし

44 :
江の島ってこの辺に住んでるとなんにも魅力ないよね?
なのに土日の渋滞と橋を歩く観光客凄いよなー。参道の商店と神社、展望台しかないのに。

45 :
江の島ってこの辺に住んでるとなんにも魅力ないよね?
なのに土日の渋滞と橋を歩く観光客凄いよなー。参道の商店と神社、展望台しかないのに。

46 :
大事な事なので二度言ったのか?ww

47 :
そんなに強調したかったのか。
とは言え海が近いと、楽しもうと思えば色々なメリットはあるよ。

48 :
地元民はつまらないでしょうが、地方から見れば以外と面白い所なんだろうね。
ガイジンさんなんて小田急の駅舎見て大喜びだし。
観光客は有難い存在だから、地元に誇りを持ってくだされ、江ノ人さん。

49 :
>>45は面白さを見つけられない、つまらない人間なのだろう。

50 :
そんな余計な事言わなくてもいいのに

51 :
観光地って何処もそうだと思うな。
たまに行くから面白いんで、そこに住んじゃうと倦怠期の夫婦生活みたいになる。

52 :
江の島や葉山のシラス漁船が増えて乱獲しているわけ。
シラスを獲れば、大きな魚が減るぐらいの事は漁師だってわかっているはず。
結局、シラスなんかで商売しようとすれば、自分の首絞めているようなもの。
江の島の名物は、イセエビで、これを観光客が食べてもらえれば皆幸せな
のにね。

53 :
韓国産のサザエを使った江の島丼

54 :
外房産だった頃が懐かしい、時々船で裏磯に届けに来てました。

55 :
住んでいて楽しいよ。
ここ以外に住もうと思ったこと無いからかもしれないけど。

56 :
サザエは伊豆から
昔は、ストック品はヨットハーバーの桟橋から籠に入れたのを
吊り下げていた。
夜間に、引き上げて食べた奴もいるよ。

57 :
ああそうだ、外房産はハマグリだったかな。
夜中に食べちゃあ駄目だって、いくら美味いからって。

58 :
上戸彩か竹野内豊見た?
まだ撮影してる?撮影は早朝か深夜なの?

59 :
花火、西浜は全域有料席なんだな。
島へ続くエリアも有料だし無料で見るなら東浜側からか。
極寒の花火大会にどれくらい人来るんだろ。

60 :
>>59

私はかなりガラガラと思っているのですが、実際どのくらい混むんでしょうかね。
夏であれば、yahoo花火などの花火特集などに掲載されるのでたくさん
宣伝されますが、この時期の花火大会ではあまり宣伝されていないようだし。

61 :
花火大会が楽しみ過ぎて、人生初の暖かい下着を買った。

62 :
素直にステテコと言え

63 :
予想では15万人訪れるらしい

64 :
>>59
観光協会のHP見たが、花火大会のあの有料席は酷いな!
砂浜へも有料席購入者以外は立ち入り禁止とは...
身近で見たかったら金払えっていうことだね。

65 :
>>53
うむ(´・ω・`) ご心配なく

城ヶ島も辺りもそうなのでw
地モノ(大きいは取れるけど それは丼には使わないね^^;

66 :
Rの並ぶあたりやモスのほうから見られるかな?

67 :
花火大会当日の立入制限エリアがえぐいと言うか、排他的と言うか…。
お金を払って快適に堪能するか、船をかりて沖合いから堪能するか、
それともシートを用意して、湘南港北緑地公園(旧オリンピック公園)で、
寝っころがって見ようかな。

68 :
15万人予想なんですね。

江ノ島花火、夏に開催できないのはAPEC準備で警察が忙しいからというのは
わかりますが、この時期に花火をやるってのは誰の要望なんでしょうね?
海の家経営者でもないでしょうし。
とりあえずやっとかないとという感じなんでしょうか....。

69 :
少し前のNHKのTV番組に、源春が漁師でイセエビ獲るので出演して
いたのには笑ったね。
漁師なのは確かだけど、何時漁しているのかwww

70 :
>>68
海の家の場所に有料席を設けるため。

71 :
>>70
だったら西浜の半分は開放するべきだな。
全域有料は馬鹿な策だと思うね。
しかも、西浜は最初は1シート大人3名で7200円なんていう大雑把な売り方してたが
さばけないのか直前になって1名2400円に価格改訂してるし。
それでも余ってるようだし、境川の方も余ってる。
有料エリアがガラ空きでその周辺が混雑してる図は想像するだけで馬鹿丸出しだな。

72 :
多摩川の川崎市制記念花火大会が今年から有料になってガラガラだったww

73 :
>>71
直接販売はわからないけど、ネット購入だと3の倍数枚しか選択できない。

74 :
近所のおばちゃんが親戚が来るからバラで10枚買ったって言ってたけど
おばちゃんどこから入手したのかな。
確かにネットだと三枚からしか買えないね。
どっちにしても西浜はガラガラに一票。
さて、どこから見るかな。
寒そうだから帰りたくなったらすぐに脱出できる場所がいいなぁ。

75 :
テスト

76 :
江ノ島花火いっそのこと、大晦日から元旦にかけての三十分間だか一時間に開催すればいい
でも夜中にうるさいとか言うのがいるんだろうな。

77 :
花火師には年末年始くらいゆっくりしてほしいね

78 :
いやなやつ.

79 :
ベランダから見るか、秘密の場所から見れば良いから浜に行かなくても良いや。

80 :
>>79
いやらしい

81 :
やっぱやなやつ

82 :
金が欲しいって、いくらなんでもやりすぎ。
これじゃ、タダで見るなと言わんばかり。協賛企業の営業は本気でやったのか?

83 :
>>76
30分ぐらいならいいかも。
横須賀で年越しすることが多いんだが
海沿いの公園に屋台がいっぱい出てて、年が明けると船が汽笛鳴らして海から花火が上がる。
暖かいもの飲んだり食べたりしながら立ったまま見れるくらいで丁度いいよ。
この時期に長時間地面に座り込むのは冷えるぜー。

84 :
毛氈のむしろでも持ってきゃ足しになるさ

85 :
長屋の花見の聞きすぎだ。

86 :
>>52

あれ以来、地物の魚なんて食べたいと思ったこと無いんだが。

2000年3月23日に、荏原製作所藤沢工場にある自家用廃棄物焼却炉(現在は撤去済)から
ダイオキシンを含むスクラバー排水が未処理のまま、引地川水系稲荷雨水幹線に排出され、
引地川が汚染されていたことが神奈川県・藤沢市の調査で発覚した。
原因は排水管の誤接続であった。
環境基準値の8,100倍という高濃度のダイオキシンが7年5ヶ月にわたり流し続けられた。

87 :
花火大会に車で行くとしたら、駐車場はどこのを使えるのかな?

88 :
今海に行ってきた。早くも警備員がちらほら。

>>87
江の島の島内か、えのすい以西かな。
イルシャンティ横は、使えないみたい。

89 :
片瀬の河口のとこに沢山イスがならんでる
有料席?
寒い中金払ってまで花火見たい人がいるんだね

90 :
よーしパパ金払ってまで花火見たい人を見に江ノ島大橋行っちゃうぞ。
とは言え水祭りみたいな事にならなきゃあいいが。

91 :
この寒いのに集まるのか?w

92 :
今、JCOMで中継してるね

93 :
湘南なんだけど
花火みたいな音がする
なんだこれ

94 :
地元民ですらしらない花火w

95 :
今夜もマンギャル狩りに出かけるかな。

96 :
うるせえよドンドンと
さっさとやめろよ

97 :
>>96が書き込んだ直後に終了www

98 :
町おこしの一環なんだからいいじゃないか

99 :
で、有料席はどの程度埋まったのかな?

100 :
最高だった

101 :
>>96はネタなんだろうけど、最近はマジでクレームつける人がいるみたいで運営側も大変らしい

102 :
ヘリコプターうざかったね〜

103 :
>>97
ワラタwwww

昨日は水族館の西側の砂浜で見たけど(無料のとこ)十分だった。
最初はショボくて退屈だったけど、やっぱり二尺玉とフィナーレは良かった。
夏よりdqnも少ない気がした。良かった。
でも寒いな。

104 :
規模半分じゃつまんないだろうと思ってスルーしたけど
夏にまとめてやるとどうしても手数で攻めるだけになるし
連発させても迫力が無駄になるし煙もかぶるから
分割するってーのは実はいいアイデアなのな

みんな褒めてるからいま後悔してるよ
来年はいってみる

105 :
>>103
寒かったけど確かに無料エリアでも十分堪能できた。
帰りの片瀬江ノ島駅も例年ほど立ち往生することなく小田急に乗れた。

逆に、有料席購入者の意見を聞いてのみたとこだね。
水族館西側の無料エリア近辺はガラガラだったみたいだし。

106 :
有料席向けにナイアガラとか至近距離の水上花火をやるのかなあと思ったら、斜め打ちがありましたね。
流石にド迫力だったそうですが、あれなら来年はお金を払ってド真ん中で見るのもいいかなあと思いました。

107 :
なんだ花火だったのか。
北の方からの砲撃かと思ってビクビクしてたよ。
ちょっとがっかり。あ、いや安心した。

108 :
>>103
ああそうだ、何か足りないと思ったら、客層が夏と大違いだったんだ。

109 :
とびっちょ丼、サイコーッ!
やっぱ名物だけありますね。

110 :
とびっちょなんて最近できた新興店で名物なんて可笑しくて。
江の島は「文佐」とか「井上」がマトモナ食堂。
「木村」は雑誌なんかに出たものだから、態度がデカイのと高い。
同じものが文佐だったら半額だよ。

111 :
あのあたりの話はあまりしないでほしいんだが。。。

112 :
>>111
どうして?

113 :
どうしてだとおもう?

114 :
それじゃあ大堤防のあたりの話をしよう。
今はトイレがある辺りに、昔は2階建ての食堂兼土産物屋があった。
営業時間外でも裏手に自販機があって、缶ジュースやカップ麺が買えて、
夜釣りの時なんか至極便利だった。
無くなってからは自分で食べ物を用意するようになったけど、
同じ場所に似たような店がもう一度できたらと思う。

115 :
観光客に荒らされたくないって気持ちだよね。

116 :
観光客は荒らすからねぇ。

117 :
>>110
井上がまとも?
あそこは一見さんや機嫌の悪い時はお気に入りの客には絶対出さないような
酷い品を出す店だからそれを知ってる人なら行かないよ。

文佐は観光メニューや観光価格じゃないので地元民が行く店。

118 :
江ノ島の夜釣りて、そんなに釣れるの?たくさん釣り人居るよね。

119 :
釣りポイントいくのが楽だからじゃね?

120 :
夜釣りって、夜は江ノ島に車で入っていけないよね、あぁ自転車でいくのか。

121 :
バイクで上の駐輪場までのぼっちゃうんだよ
部外者駐輪禁止だったけど利用者が減ったのか誰が停めてても文句こないみたい
よく他の市町村ナンバーの原付がとまってる

122 :
>>116
おまえが...

123 :
>>117
地元民だから、別にかまわないよ・・・

124 :
来年の元旦の午前0時きっかりに江ノ島神社にお参りにいったら混んでる?誰もいない?

125 :
夜店でおいしいたこ焼きをたべたいね。

126 :
>>124
新宿から夜通し電車を運行するくらいだからね...

127 :
仕事で配達中に、鎌倉高校駅のそばの坂(何度か撮影してる)で自転車に乗って坂を下るシーンのスタンバイをしている竹之内さんに、写メ撮ろうとして徐行して携帯向けたら、ぷいっとそっぽむかれました。

128 :
そもそも撮ってどうすんだよw

129 :
>>126 thx

130 :
竹ノ内豊かっこいいよね
だけどスレチ

131 :
江ノ水の前のマンション、外観が一部見えてきたが、学校みたいだ。なんだかなぁ。

132 :
14時ちょいすぎに食堂行ったら閉まってたonz

133 :
>>124
毎年凄い人出だよ

134 :
>>133

人出はたいしたことないけど、狭いから混んでいるって感じじゃない?

135 :
辺津宮と中津宮と奥津宮で込み具合が違うんじゃない?

136 :
毎年すごい混んでるじゃないよ

137 :
片瀬海岸に越してきて半年の新参者です。
みなさん呑みに行くときはどうされてますか?

駅周辺の食べ物やは21時前には閉まってしまうし、小さな小料理屋風の居酒屋は入りづらいし
バーは苦手だしで…仕事柄帰りが遅いのでいつも困ってます。
やはり藤沢に出るしかないのでしょうか?

138 :
金に余裕があるなら、小料理屋の常連になっちゃう。
安く済ませたいなら藤沢駅

139 :
サイゼリヤじゃ駄目?

140 :
文佐最高

141 :
良いみせ知ってるけど、こーゆー所で教えたくない。

142 :
腰越の貝魚亭とかな。

143 :
>>137
もし通勤経路なら、大船駅もありますよ。回転寿司の豊漁が美味いよ。
片瀬近辺は飲食店が観光地値段なのがネックですね。

144 :
質問です。
大晦日から元日にかけて自転車で江ノ島に行って初日の出を見ようと
思っていますが、初日の出の時間帯の江ノ島は混雑していますか?
今まで行ったことがないもので・・・

145 :
ご想像の通りです。
自転車なら行けると思いますけどね。

146 :
初日の出だと女性センターの裏の堤防あたりがベストポジションですか?

147 :
>>124とか>>144はそもそも江ノ島にいったことないんじゃなかろか
平日でもあんだけ人がいるのに

148 :
>>144は自分でも行った事がないって書いてるでしょ。
八王子の中学生あたりじゃないの?

149 :
藤沢に生まれて35年一度も行ったことが無い、湘南モノレールにも乗ったこと無い、龍口寺にもはっぺ球場も無い
いや湘南海岸にいったのも数えるくらい。

150 :
初日の出は江の島付近でみるとどうしても三浦半島から上って
きます。(海面からではない)
島の先端側にいくほど初日の出を早くみることができます。
いちばんおもしろいのは、片瀬東浜で初日の出を見ると、
歓声が島側からだんだん腰越側に移動してくることです。

151 :
>>149
家から出たのも数えるくらい?

152 :
>>151
やなやつ

153 :
江の島シーキャンドルの点灯式に行った人いますか?

154 :
>>150
そうそう、江ノ島の大堤防の突端で見た事あるけど、
陸越しの初日の出だから、本来の日の出の時刻より、僅かだけど遅れるの。
真鶴で見た時は水平線から現れたけど、江ノ島島内だとそれは無理かなあ。

155 :
西友のCM
女子高生数人がスキップしながら西浜で歌っているシーン。バックが江ノ島なのに
灯台が写ってない。TVの世界は真実を伝えない事が多いな。

156 :
>>144
大丈夫ですよ〜あったかくして気をつけて来てください!

江ノ島シーキャンドル
イルミ点灯式、打ち上げ花火中止でしたね
笑っちゃう強風でした。

157 :
>>155
あれ江の島じゃないでしょ
http://www.seiyu.co.jp/cm/

158 :
>>157
確かに、砂浜と島or半島が見えるだけで江の島とは...w

159 :
島をみたら、すべて江ノ島
と見えてた時期が僕にもありました

160 :
ごめんなさい。
ウチのTVだとAKBとモー娘が同じに写っているもんで。

161 :
無問題、同じようなもんだw

162 :
>155
西友のCM、「こ〜の冬私は15なの〜♪」って女子高生が歌うヤツですが
あれって 千葉・勝浦の守谷海岸が撮影場所ですよ。

CM最後に防波堤上を大人数の女子高生が歩きますが 合成では実写で
海岸は異様なほどのセーラー服で溢れていたそうです。(知人談)

163 :
162訂正:合成では実写で→合成ではなく実写で

164 :
なぜそのとき呼んでくれなかったのw

165 :
>異様なほどのセーラー服で

その中には男子学生や50歳(推定)の女性も混ざっていたんですね、わかります

166 :
更によーく見ると、某穂野香や某ミルキイが(ry

167 :
あ、俺も居たから。

168 :
江ノ島内でこの時期無料で配られてたピンバッヂ 毎年並んで待てばもらえてたけど
今年から整理券を『入場有料』のコッキング苑内で配ります ってなった
それもらってもピンバッチ配布が1時間半後とか時間あきすぎ
配布時間は花火打ち上げ時間ともかぶってるし・・・ どうして急にこうなったんだ

169 :
スレ違いだけど・・・西友のCMに関して
ttp://www.boso-now.com/mc_column_id_140.html
これ見ると 女子高生のエキストラ、100〜150名募集で約5時間拘束で謝礼3000円、
テレビドラマのエキストラとかは テレビ局の粗品だけとも聞くし、それよりかは良いかも・・・。

170 :
たったあれだけのカットに150名?!w

171 :
>>169
セーラー服は自前か。
セーラー服以外の制服やら茶髪で来た人は帰されたのかな?

これからも江の島あたりでこういう募集があったら教えてください!

172 :
そう言えば昔は青春物のドラマで、校内のシーンは北関東の山奥なのに、
ラストシーンで役者さんが、あの夕日に向かって走りましょう、とか言って校門を出ると、
いきなり夕日をバックに大磯ロングビーチの前や、鎌倉の海岸を走っていたけど、
最近はCGだからでしょうか、わざわざ海辺まで撮影に来る事も少ないみたいですね。

173 :
小学生時代、なんとかグループのCMに学校ぐるみで借り出されどこかの公園で一日がかりで撮影した記憶が蘇った。
日曜の朝、膨大な量の会社名のテロップと共に子供達が行列になって大きな玉を頭上で転がしてるCMに出たことある。
制服の学校だったのに、その日は私服で来るよう言われて高島屋で可愛い洋服と帽子を買ってもらった記憶がある。
ギャラは勿論でなかった。というか学校が貰ったんだろうな〜。

174 :
CMって15秒のためにかなりお金使うのよね。

>>171
藤沢フィルムコミッションとかでよく募集してたりすると思った。
沢尻エリカの夏祭りのシーンとか江の島で見たよ。

175 :
黒い粉来た?

176 :
最近のじゃがバター屋さん、バターをいつもの半分以下に減らして
その分マヨでごまかしてる気がする。
気温が下がってバターが固まり取りにくくなったからかもしれないけど
じゃがバターにマヨってあり?

177 :
どこ?

178 :
西友のCMは江ノ島では有りませんので勘違いしてる人は訂正して下さい。

179 :
>>176
バターの替わりにマーガリンを使うのに比べればマシだと思う。

180 :
>>176
駐車場の緑地みたいなところでたこ焼き屋と並んで出ている露店?
わざわざ観光地まできて、どこかの縁日で食べられるようなじゃがバター買う人は少ないと思うが…

181 :
>>177
橋渡って左側の噴水とかある緑地の公衆トイレのこちら側、
左にある最初の駐車場のちょい手前です。
>>179
そうか、良心的なのかもしれませんね。
昔は熱で溶けて穴が開いちゃう白い容器だったのが
いつのまにか頑丈な渋い色付きの物に変わったし。
>>180
そう、それです。
蒸しはどこにでもあるけれど、揚げがあるのは貴重なんですお〜

182 :
江ノ電の江ノ島駅のホーム先端に腰越B'Zなる変な看板があるがありゃ何だ?運転士用の何かを伝える指標なんだろうけど・・なんか笑ってしまう、かっこいいしw

183 :
「腰越BZ確認」のBZは、ドイツ語のBetriebszentraleの略じゃね?
運行管理センタの意味だけど、意味が転じてるだろうから、ホームから
はみ出すんで注意しろってことじゃないかと見るたびに思うんだが。

184 :
あの看板、腰越の両脇の駅にある看板だよな
向きを考えると腰越の前の両駅だ
事前に、それも一駅前で腰越の準備をさせようって位置だろ
つまり、一駅も前から準備しておいて良いことについて、なのだろうさ
駅間では使わない何物かの準備だ

で、あの向きは運転士に見せる向きだな
しかし運転に関することだったら、そんな遠くにあっても仕様がないし
駅間では使わない何物、つまり運転以外の何か、駅で使う何かに関してだ
てことは、だ

ばーさんじーさんでBZだな

185 :
腰越駅は4両の場合鎌倉よりがホームからはみ出すため、
締め切りとなるドアが開かないように専用のスイッチが有る。
下り江ノ島と上り鎌倉高校前ではドアを閉めてから運転士が腰越スイッチを入れ、
腰越ではドアを閉めてから解除する。

186 :
あれ?花火は??

187 :
先月でしたよね、花火大会。

188 :
>>187
X'masの花火が今日だって聞いてたんだけどな…

189 :
毎年12月25日にクリスマス花火が10分上がるんだけど、今日の花火は強風の為中止になりました。

190 :
そんなしょっちゅうやってたら、有り難味が失せる。

191 :
この風でも大堤防に釣り客はきてるのかな?今日、堤防に入れるの?

192 :
>>188>>189
あー、そうだ。12月にも小規模な花火がありましたっけ。
今年は11月のインパクトが凄くってすっかり忘れてた。
>>191
相当な悪天候でも釣ってる人は釣ってる、しかも深夜に、信じられん。

193 :
家にいられないのだろう。

194 :
家にいられないとはつまりどういうこと?あげあしとかじゃなく、深夜の
釣りとどうつながるのか。。。邪魔にされて寝るところもないとか?

195 :
裏磯で水死体が上がって発見が釣り人でそれが深夜とか結構ある。
真夏でもまだ暗闇な時間なのに。。。

196 :
片瀬民だが初スパ行ってみた。なかなか良かった。
タオルや水着持っていけば1900円で安い。景色良いね〜

197 :
高えし時間制限だし、ボッてるよなぁ。

198 :
地元民プランがあるといいね。

199 :
>>197
今は時間制限無くなったんじゃないの?

200 :
昔、学ラン着た森田健作さんが竹刀持って走ってた。そんで夕日に向かって叫んでた。

201 :
学校内が三多摩某所だったドラマの頃かな?

202 :
森健の前は竜雷太と下条アトム達

203 :
初詣で上諏訪神社いってる人いる?
やっぱ下諏訪だけって人が多いのかな。

204 :
>>189
今年は「江の島シーキャンドルライトアップ」で11日と25日の両日
花火が予定されていたけど、両日とも強風で中止になりましたね。

205 :
皆、初詣はどこ行くの?

206 :
片瀬カトリック教会→諏訪神社→初日の出

207 :
諏訪神社(片瀬)→長谷寺→初日の出

208 :
カマクラのR

209 :
江ノ島で火事です

210 :
火事のため、参道封鎖。さきほど解除された模様です。

211 :
煙と消防車がすごかったね
バイクで釣りに行ったんだけど
入口にお巡りさんがいて入れてもらえなかったから帰ってきた

212 :
火事の場所は島内の何処ですか?

213 :
参道の中央部、饅頭屋の横。
あの状況だと、家の中がすっかり蒸し焼きだろう。
大混雑の参道が大変なことになった。

214 :
>>211
釣りですか?この寒いのにガッツあるなあ、裏磯でしょうか?
こちとら大堤防ですら躊躇しております。

215 :
この時間、北北東の風5.1メートル気温6.4度かあ。体感温度はずっと
低いだろなあ。それでも釣りしてんだろか?

216 :
またぐらくんとかあるし。

217 :
今日江の島行ったら、白い馬が参道を歩いててびっくりした

218 :
>>217

正直なところ、なんかいい迷惑ですよね。
馬だからかなり大きいでしょうし。

219 :
>>183
BZは「ブザー」の意味です
ばーさんじーさんでは無いかとw
>>185のように腰越駅対応のスイッチ切替をブザーで合図し確認するですね

220 :
馬入から江ノ島見たら凄い黒煙が上がったから
何事かと思ってたんだけど、やっぱり火事だったのか・・・

221 :
ハルミ食堂で火災だそうで
江の島丼を考案した店らしいですね
早めの復活をお祈りしてます

222 :
>>221

その店、参道から奥まったとこみたいですね。
消防車なんて入れそうにないし、全焼だったのでしょうか?

223 :
岩本楼の手前か。
そこをふさがれたらそこより奥にいた参拝客は児玉神社まで登って細い脇道を降りるしかないな。

224 :
>>222
ん?ハルミ食堂は参道沿いで
奥まったとこにあるのはゑじまじゃないっけ?

225 :
>>222
店舗200uのうち100uが焼けたそうです
再建には大変だと思いますが頑張ってほしいです
検索地図によっては奥まった位置が表示されますが参道沿いです
蒸かした饅頭を売っている店の隣になりますね

226 :
つべに動画が上がってる。
R134からの風景だけどね。

227 :
ああいう狭い所にある古い家は1度壊すと2度と建築許可がおりないんじゃないのか?

228 :
>>227
火事を起こしたのは木造三階建てでしたけど、立地が立地だから、
同じ様な建物だと建築許可がおりないでしょうねえ。
鉄筋又は鉄骨の三階建てになるのかなあ。

229 :
全焼かボヤかによるんじゃない?
ボヤなら「修復」扱いだから建築許可不要とか...。

すみません、全くの想像です。

230 :
何にせよ、はやく復旧するといいっすね。

人が死ななかったのは不幸中の幸いかと。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1101010009/

231 :
不幸中の幸いは龍神様のおかげかも。

232 :
龍神さまには足を向けて寝れないなあ。自分が寝るときは、足の裏は都内を
向いてるよ。

233 :
俺は横浜に向けてるよ。

234 :
自分は鎌倉の大仏に…、うわイ可ヲする(ry

235 :
江ノ島で10歳の子供見つかったのかな?諏訪湖の竜王君事件を思い出してしまったよ。
江ノ島の龍神様が助けてくれますように。

236 :
その10歳の子は見つかったようですね。

237 :
江ノ島の子供見つかったんだ!無事で良かった!

238 :
龍神さまのおかげじゃ

239 :
たまには弁財天の事も思い出してやって下さい。

240 :
諏訪様と竜口寺も思い出してやって下さい。

241 :
東浜の浜降り見た。
刺青だらけだった。

242 :
>>241
観光案内所から江の水のあたりでもうろうろしてた。刺青丸出しで、
どう見ても普通じゃなかった。

243 :
>>241

あの手の人たちって、温泉入れなくて可哀そうですよね。

244 :
>>243

その手の人たちが入れる温泉もあるから大丈夫。
分煙ならぬ分青も大切かと。

245 :
刺青入ってても、市町村でやってる所は、大丈夫。秦野山なみ温泉はOKレス。

246 :
>>221改装予定だったりして

247 :
片瀬や腰越にも怖い人たちが結構いるもんなんですね。

248 :
みんなよそから祭りの時に来るんでしょ

249 :
ハルミ食堂で元旦に火事って
参拝客でごったがえしてるし凄まじい状況だったんだろうな
あそこ消防車入れないから大変だ
隣の岩本樓とか他に燃えひろがなくて良かった

250 :

夏に西伊豆の海水浴場(雲見とか)いくと、ほぼ刺青ですよ。
あれはあれで、珍百系かと。

251 :
>>249
前を通りかかったら休業の貼紙はありましたが
火事になったとは思えないキレイさでした。
見える所だけ直したのかな。

252 :
>>251
1階は全く燃えなかったらしいからキレイですね
厨房から壁の中伝わって2階に火が移ったって
2階の窓はヒビが入ったりしてる

253 :
彫り物が入ってると怖いって、随分昔の人ですね。アイドルも入れてる時代に、何言てるのでしょうか。怖くないです、バカなんです。

254 :
>アイドルも入れてる
だれ?

255 :
のりピー?
伊藤リオン?
川奈毅?
川奈軍団のHIRO?

256 :
>>253
時代に関係なく、あんなの好んで体に入れるのはバカだろw
見た目も気持ちわりぃ。

257 :
調子こいて墨入れて、後で泣け。

258 :
夏の海の家の裏とか鵠沼のマクドに墨をいれた若いのがいっぱい居るな。
大部分はヘナタトゥなのでいずれ消えるとは思うが...

259 :
膿の家はもういりません。迷惑なだけです。

260 :
海岸公園の管理は、神奈川県では?

てか神奈川県板は県政スレないね。

261 :
ユドヨノさんその節はお世話になりました

またいつでもいらしてくださいね

262 :
刺青の人達ってどこの住人?藤沢にはRの組があるの?

怖いか怖くないかは、墨の面積によるかな

263 :
藤沢には稲の堀○一家谷△組があるじゃん。
横浜の杉○一家や木○一家、埋○一家、川崎の山○一家、横須賀の横○賀一家も来るでしょ。
稲じゃなくても双○会谷○一家とかも来るのかな?

264 :
893ネタは周期的に出るな。
不景気で893の資金源も大変そう。

265 :
そーなんだ。元々の神奈川住人じゃないんで、うとくて
情報サンキュ。
目にする事がないから、実感がなくて。ってことは、うまく住み分けているのかもだね

266 :
くすり!くすりが売れるがな。

267 :
通報で。

268 :
Rなんかいねえだろ江ノ島んなかRっぽい人はいるけど

269 :
Rの居ない町はない。どんなへんぴな土地でもどこかの組の島内なのであ〜る

270 :
江ノ島内に893が生息してるのか?
早速、バルサン炊いて追い出さないと!

271 :
>>270の書き方、誰だか判った気がする。

楽器やってるだろ。

272 :
>>270
島内のホームレスもついでに頼む。

273 :
今日もいたけど、水上バイクだかなんだか弁天橋の下で騒いでる
横浜ナンバー2xxxうるさい!海でよけいな排ガス出すな!おめーら来るな!

274 :
このスレ的には江ノ島で迷惑なもの
1、R
2、水上バイク
3、ホームレス
なんだな。
ホームレスは勘弁してやれって。自分がなりたくなくても将来なるかもしれないしなあ。

275 :
あとノラ猫

276 :
Rは普通に暮らしていれば全く無問題だよ。
ホームレスも水上バイクも野良猫も気にならないけどな。
片瀬二丁目だから、島内に住んでるわけじゃないからかな?
まさかとは思うけど、ここの人達は島内の人が多いの?

277 :
猫は別だね。捨て猫だし。捨てるヤツが害悪。
島内民なんて数える程だろうし、このスレに来る確率も低いと思う。

278 :
島内のはものっっっすごくプライドが高い。
小学校の時のことを思い出した。

279 :
ホームレスというといつも橋のとこにいる日本縦断の自転車の青年が気になる
日本縦断してねえじゃんいつもいる

280 :
俺もいつか指摘しようかと思ってた
あの自転車、目付きやばいし、こないだ通行人に怒鳴り散らしてたよ。

281 :
日本横断自転車の人、藤沢駅のサンパール広場の地下道にもいたな。

282 :
カラオケボックスで
なりきりすぎの馬鹿女とかいけてない
声伸ばせばいい 歌いかた まさしく ウルサイだけ 騒音ですよ
理解してるのかね?
日本終わりですよ

283 :
変なのがたくさん。
海の近くはどこでもそうみたいだね。

284 :
藤沢でよくみるアウトレットマンションの宣伝員こわい
駅北て、姉歯のあったあたり?
マンションのアウトレットなんて怖くて買えないだろ

285 :
人の玄関先に大型犬が門に しょんべんかけ ペットボルトの水をたかだか2リッターほどをかけてたよ
そいつらの神経を疑ったね
たとえば誰かがどこかの家の玄関先で糞としょうべんしました! やった奴は2リッターくらいの水をかけ流しました
それで知らん顔!酷いだろ
犬を飼っている奴らの酷さをさ!飼っている大型犬などの糞尿は何かの法令でも決めないといかんだろ?
犬だから野生だから何でもいいんかい?
テメーの自宅の敷地内だけで やってもらいたい問題だよ
みなさんの家の前でされたらどうする?

286 :
うちの前もでかいクソ。
犬の飼い主って頭おかしいからな。
擬人化してるだろ。

287 :
>>285
どこ?

288 :
>>287
ハス池のそばで見たよ

289 :
>>285
それはひどい、大堤防の駐車場で車を相手の似たような光景は見ましたが、
人の家の玄関先とは。

290 :
条例を整備するまでもなく、軽犯罪です。酷ければ写真とって自治体と警察にどうぞ。

291 :
これか

軽犯罪法
第一条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
二十七項 公共の利益に反してみだりにごみ、鳥獣の死体その他の汚物又は廃物を棄てた者

292 :
敷地の囲いが、よく公園などで見かける緑の針金のフェンスにしてる者です
犬の糞見かけたが、しばらくすると無くなってるのでてっきり持ち帰っているんだと思ってた
昨日ホウキでその近辺を、はいたら凄く糞の臭いがした、なぜこんなに匂うのか、で結局
今まですべて、糞をフェンスの下に押し込んでいやがる事がわかった。

293 :
犬の散歩してる人間は自宅トイレで大小便を済ませてから散歩させろ。

水上バイクやホームレス、Rや野良猫以下のゴミ人間&ゴミ犬。

294 :
デニーズ最近どうですか?

295 :
犬の飼い主もだらしないね。
もし現場を見かけたら、すぐに注意したらどうだろか?
喧嘩腰でなくやんわりと。
手ぶらで歩いてる飼い主はいい加減な人ばかりなんだろうか?
家の前に張り紙するのが効果的だと思う。
(あなたのわんちゃんのおトイレはご自宅でお願い致します。我が家のフェンスは犬のトイレではありません!)とかなら角立たなそう。

296 :
自分のペットのRなんて可愛いもんだけどな。
全然抵抗ないけど。
なんで持ち帰らないのかね。

297 :
大型犬の糞と尿は相当な量だろ!
それを人の家の前でさせるなんて!
高額所得と贅沢な一軒屋であれば犬税でも作って徴収制度にすればいいんじゃね?
犬の大きさと家の敷地内の広さを基本に犬税!
犬税 毎月下は50000〜上は1000000円まで

298 :
みんなの書き込み読んで、うれしくて涙ぐんだ。

299 :
鵠沼高校ぞいの歩道とか、街路樹のあたり超汚いよ。

大型犬を散歩させてる人とかよく見るけど、
まわりに人がいても気にせず「ジャーーー」と小便させてるし、ありえんわ。
写真とってネットに貼りたい衝動に駆られる。

300 :
犬が拾い食いするようなの置いておけば?
家に帰ると家中ピーピー

301 :
それはやめろ、事件になるぞ

302 :
犬や猫なんていなくなれば良いのに。

303 :
>>300
犬に罪はないんだからやめなよ。

304 :
人間が居なくなればほとんど解決

305 :
犬がいつもおしっこしてる場所に
ライオンのおしっこ「数滴」垂らして置けば?

306 :
何で張り紙しないんだろう。オーケーストアですら、最近ドキュソが増えたみたいで、
そこらじゅう注意書きだらけだよ。

307 :
OKストアの張り紙って?

308 :
「ライオンのオシッコを垂らさないでください。」

309 :
「犬のフリして野糞たれるな」

310 :
>>305>>308
ローカル線の事故防止策みたいですが、意外と効果覿面かも知れませんね。
>>300
吉野家のねぎだくなんか撒くなよ、タマネギ中毒になるからな、絶対撒くなよ。

311 :
>>310
犬にタマネギって本当だったんですね。
http://www.nyktakamatsu.com/onionpoisoning.html

312 :
>>311

猫に小判の亜種かとおもた。

313 :
糞対策に除草剤をまかないで下さいね。

314 :
江の島のチューリップってもう終わっちゃったんですか?

315 :
犬は、鍋物が一番美味しくいただけます。コ

316 :
シラス丼にかわる新たな江ノ島名物が…

317 :
江ノ島コ犬鍋味噌風味きまり〜ク

318 :
あとワイルカも美味い。

319 :
イルカを食べるのは伊豆文化。

320 :
平塚、大磯、小田原などは、スーパーに切り身で売ってます。千葉外房九十九里は、車で売りに来ます。

321 :
北関東でも伊豆産と書かれて売っていましたよ。

322 :
戦後鯨の代用品で内陸部でも売られてた。くじらのほうが美味いヨネ。

323 :
くじらはそんな美味しくなかった、ばさばさしてたし。

324 :
エノタク

325 :
名物にうまいもの無し

326 :
>>324
乗らない 呼ばない 利用しない

327 :
くじらの尾の身、刺身で食べてみな。

328 :
江ノ島はクジラやイルカの産地じゃないだろに。
しらすか鰯の一夜干しでたくさん。

あとエノタクは手配オペレーターも運転手も態度が良いから使うけど何でダメなんだ?

329 :
爺婆が煮て食うんだからしょうがない。

330 :
>>327
ちょっとお値段的に厳しいかも、おでんのさえずりですらあの値段だし。
>>329
イルカの煮物は美味しいですよね、そんなに高くもないし。

331 :
ワは、背より腹がうまい。

332 :
イルカとクジラって大きさで区別されるだけで、同じ生物だよね。タカとワシみたいに。
味、そんなに違うかね。

333 :
ちりめんじゃことイワシを同列というぐらい暴論だろうそれは

334 :
ヒゲクジラは小さくてもイルカと呼ばれません。

335 :
とある漁港で夜釣りをしてたら、ワイルカがいた。オー!と感動した。でもよく見ると、あたまだけ。イワシの網にワが入ると、イワシは会社の物、ワは、船員のおこずかいになるそうです。釣りを止めて少し泣きました。

336 :
>>335
すいません。PCでは絵文字は表示されません。

337 :
>>335
釣りをしている時にイルカが現れると、魚が逃げてしまい釣れなくなる。
入れ食いがばったり止んだりして、思わずイルカをメ木几又したくなる。

338 :
江ノ島温泉から見てたら、何と海にカモが居たよ。合鴨。
境川から出て来て江ノ島まで来てるみたい。
飛べないのに大丈夫なのか?
カモメやカワウとは居る場所は違うけど、軽く潜って何か喰ってた。
岸の海草やらつついていた。
淡水の鳥かと思っていたら、海にも順応するんだなあ。

あと変な若いヤツが薄着で網で潮溜まりで
真剣に何か採ってたみたいだけど、
あれって話題の旗付き自転車野郎かな?

339 :
犬、くじら、イルカえーと、思った人。トンスルとググってみな。マジびびる。あいつら正気か?スゴ杉る。

340 :
いい加減、スレ違いは辞めろ。
悪食自慢はスレ違いだ。

ところで3月まで禁漁だよねシラス。
代わりにイワシ料理を名物にすりゃイイ!

341 :
>>338
アイガモは野生には存在せず放鳥も禁止されているので捕獲して鴨南蛮にしてあげましょう。

342 :
そんなに起こるなよ。トンスル、江ノ島名物にすればいいじゃん。

343 :
地元の人間はシラス シラス言わない よその馬鹿が騒いでいるだけ

344 :
そうそう、やっぱりシラスより稚鮎の方が…
うわ何をするやめろ…

345 :
ばーか イワシは、九十九里。笑われる。

346 :
また片瀬の変わり者が地元だのよそ者だのと。
てか寒いな。
江ノ島タクワンでも作れば良いのに。

347 :
今もシラスウナギ漁をしていますか?

348 :
鰻の稚魚の事?住民票のある人達が夜中にやってるよー。

349 :
test

350 :
江ノ島イワシはまだなの?

351 :
禁漁は3月いっぱいまでだから、それ以降は地物が楽しめます。

352 :
江ノ島は、イビザみたいになればよい。

353 :
あいらぶイビザ キメーW

354 :
>>352

要するにクラブが欲しいのか?
2年で潰れる。保障する。

355 :
2年も持つか〜?

356 :
稚児ヶ淵をヌーディストビーチに

357 :
書いといてなんだが、日本には、冬があるからなーヤッパリ。南国、クラブ、無法地帯、そそるなー

358 :
木村カエラみたいに、江ノ島イビザで売り出す。

359 :
>>357
膿の家〜とか族が〜とかいってる人多いのに、
無法地帯だけはそそるわけ?

360 :
俺別に族は、五月蠅い時は、注意します。DAIMONだして。

361 :
五月蠅いから注意したいのは山々なんだけど、
昔殺されたジャーナリストもいたからなあ。

362 :
確か20年以上前、片瀬江ノ島駅に夜車が入れなくなったのは、
この事件がきっかけに。新聞社に勤めてた人が注意して
鉄パイプで殴ったドキュソは25歳だったらしいよ。
んで今の暴走族は改造以外は大人しいらしいけど、年齢40歳オーバーだってな。

エロや暴力やドキュソ全般はお断り。

363 :
平塚の奴がやったんだよ

364 :
エロスもだめかい。

365 :
よ〜し、イビザがだめなら、マカオは、どうですか、奥さん。

366 :
>>362
あー、あの事件で入れなくなったのか。
あの夜間通行禁止って何年か続いてたっけ。

367 :
あの事件当時は小学生だったが、学区だったから色々対策とられたりしてた。
せっかく地価も治安も安定してきたのに、無法とかマカオみたいにギャンブルなんて絶対お断り。
博打打ちたければ東京か横浜でやればいいじゃん。

368 :
いや、えの氏魔にカジノを作ったら、藤沢は、特区として電気 ガス 水道 市民税免除しますよ。だからいいでしょうネー奥さん。

369 :
そういう市民をコケにした釣り方自体がまるで在日のような発想。
平均収入で全国一になる藤沢(特に南部)に、その程度で釣られるアホは多くないと思う。

賭博場なんて、貧乏人が多い横浜にでも作ればいい。(既にいっぱいあるけど)

370 :
スバナ通りの、紀伊国屋の向かいの方のゲーム屋さん、店主病気のため閉店となってましたね。

371 :
そうだ!島内にあるヨット関連の施設を、
夜間だけカジノとして藤沢市の財源に…ゥわイ可ヲすノレやメ…

372 :
龍神様のお怒りに触れますよ。賭博なんてとんでもない。

てか横浜市も区によって民度違うね。
とりあえず、藤沢市に近い横浜市って、何か雰囲気違う。
泉区栄区戸塚区だっけ?

373 :
親元にいる馬鹿はこれから大変だな?え〜
特にニートは最悪な家庭環境になるな!
まあ ざまあだがな
生活保護家庭には徹底的な調べをし
アホな生活保護家庭には支給停止にまでしなさい
!!!!頭の悪い藤沢市!!!!やれよ!わかったか!
汚い奴ほど親元でゴロゴロしているんだよ!ニートよりヒデーな!どうしょもねえな!
カジノとか言ってる馬鹿はもっとアホだな!

374 :
なにかイヤな事でもあったんですか?
大丈夫?

375 :
708 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/02/20(日) 07:34:29 ID:8CXU3jIg [ 123.230.31.186.er.eaccess.ne.jp ]

どーしょもねえな
ハッハッハッハッ ハッハッハッハッ ハッハッハッハッ

376 :
>>eaccess.ne.jp

マルチポストうざい。

377 :
>>372
じゃあ、弁財天のお守りが当たる富籤はどうでしょう?

378 :
そんなことして当たるのはバチだけですよ・・・

379 :
>>378
ウマイ!ザブトン5000枚!

そういや、藤沢南の消防の側で郵便配達とチャリの男がもめてた。
2人とも元気に立って話してて、怪我した様子もないけど事故みたいだった。
すぐ側に消防あるのに不思議だった。

380 :
今日の夕方江ノ島の入り口を警察が封鎖したりしてなんか物々しかったけどエライさんでも来たのか?

381 :
訓練だよ。

382 :
>>362 その事件、かなり衝撃的な事件だったらしいね
それ以降、暴走族に対する地域の対応や目が一気に厳しくなり、
族の構成員の中にはサーファーに化けた者も少なくなかったと聞いたことがある

383 :
四月から住もうと思うのですが今の治安はどうですか?
134の騒音とか夜の駅前とか・・・・

384 :
今からでも遅くない。引っ越すのを(ry

385 :
潮風で洗濯物は干せないし、車や自転車はすぐ錆びるし、ちょっとした地震でも津波が恐い
暴走族も走り放題

386 :
>>383
海岸線から2キロ位までは、上記の様に塩害その他のデメリットもありますよ。
憧れだけで住み始めてしまうとあとが大変です、特に江ノ島本島に住んじゃった人なんか(ry

387 :
海岸から500m、鵠沼海岸の駅の側だけど、別に問題ない。
昔は塩害でTVが見れなくなった事があったが、最近は材質が違ったのかな。
それと、TVは元々ゴーストで見えないから、ケーブルにした。平塚からの電波
だと良く見えるらしいけれど。

388 :
治安悪いかな?夜うるさかったりする? 
今品川区住みだけど、海に憧れて千葉か神奈川に 
引っ越したいんだが・・。

389 :
治安は特別悪くないと思う。
騒音も国道から少し離れれば。
毎週末でも無いし。
まず通勤など神奈川と千葉と決めないと。

390 :
>>389
レスありがとう。 
品川駅まで通えたら千葉でもどこでも良いんだ。 
なんとなく小さい頃よく行ってた湘南エリアのほうが身近なので 
千葉は無しかも。

391 :
>390
品川まで電車通勤なら逗子にしとけ

392 :
西浜住まいだが、車錆びるか?洗濯乾かない?意味不。

393 :
西浜住まいだが、車錆びるか?洗濯乾かない?意味不。

394 :
誰も乾かないなんていってないぞ

車は錆びるね
他の地域より圧倒的に錆びやすい
西浜に住んでて実感ないってのはおかしい

395 :
片瀬海岸二丁目住人だけど京急三崎口駅からバス便のの諸磯の実家に住んでいた時よりずっと塩害は少ない。半分以下。

396 :
>>394
車無い、洗濯物は外に干さないんじゃない?

397 :
>>390
自分も>>391に同意、品川通いなら逗子は良い選択ですね。

398 :
>>394

自動車は下から錆びてくる。
だから、この辺じゃ購入時に錆止め塗装は当たり前。

まさかやってないの?

399 :
品川に通うなら上大岡とか金沢文庫のが便利。

400 :
車は錆びないだろ。何年乗ってるの?ヤナセもシュテルンも錆止めなんてしないよ。チャリの事?

401 :
>>399
そもそもこのスレのエリアとして違うし。だったら天王洲とかにしろよ。

402 :
錆びないで乾く品川がお勧め

403 :
>>401
いや、逗子が出てきたから。

404 :
やたらと上大岡とか横浜にこだわるよな

うざい

405 :
劣等感がすごいんだろうな。

406 :
てか品川に住めよ。品川区で安いところたくさんあるぞ。
品川駅前だけが品川ではないしな。
無理に藤沢に来なくて良いと思うぞ。

407 :
>>386
本島に賃貸物件あるの?

408 :
島内は賃貸も分譲も滅多に物件が出ないから、
見つけた時に衝動的に成約して引っ越してしまった人もいるけど、
それで長続きするかというと疑問。
買っちゃった人の中には、売ったり賃貸にしたりして、
出て行ってしまった人も結構います、住まいは慎重に選ばないといけませんね。

409 :
島内不便そう

410 :
島内とくげぬまと片瀬山と片瀬で、プライド高い順に並べられますか

411 :
>>409
島民から聞いた話だが、住んでみるとかなり不便そう。
何かにつけて、島を出たり入ったりしなきゃあいけないけど、
車のアクセスが滞りやすいから、結構しんどいそうな。
そんな訳で駐車場は島外と言う人も多いんだと。

412 :
島内は買い物が不便だよ。

413 :
江の島水没してないか?

414 :
江の島の海が引いてる。 津波来るか。

415 :
さっき日テレの江の島の画像でアナウンサーが「江の島へ渡る橋の下の地面が
島と繋がっている。こういうのは見たこと無い。津波の影響で海が引いている」と言っていたが、
今は干潮の時間だからそういうのはさほど珍しくないんじゃない?

416 :
にしても引きまくってるんじゃないかなぁ。
引き潮にも限度ってもんがあるんじゃないか。

417 :
逃げて━━ッ!!!

418 :
大津波警報発令中

419 :
片瀬海岸 みんなだいじょうぶ?

420 :
今日、江ノ島桟橋の近く、潮引きまくってた。
地鳴りは聞こえるし怖い。
境川の流れもいつもと違う。
水位が低い。
津波の前に地震来るのかも。

江ノ島の竜神さま、どうか人々をお守り下さい。
罪なき地域猫もお守り下さい。m(__)m

421 :
昨日は春まつり中止だったね、今日はどうなんだろ。
注意報出てるから中止かな。
島民、観光客、猫が無事でありますように

422 :
>>419

潮見表みてみて。
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/TIDE/tide_pred/5.htm

ところで、この時期にサーフィンしているバカはいる?


不動産が動く時期だけど、人気の片瀬・鵠沼・片瀬海岸・鵠沼海岸も、これから下がる気がするなぁ。
ずっと住んでる俺ですら、ちょっと考えちゃう。

423 :
俺も片瀬海岸だけど、境川の向こう側、できれば江ノ電より陸側に引っ越そうかとか考えちゃうよ。
片瀬海岸から逃げるときに数少ない橋が車や人で大渋滞して渡れないよね。

424 :
まあ、だからこそ片瀬の一番古いエリアは諏訪大社の旧社や片瀬小学校があるあのあたりで、山肌にへばりついているのかもね。。

425 :
>>420
たまには弁財天のことも(ry
>>424
鎌倉では室町時代に大仏殿が流されたから、
その影響があるのかも知れませんね。

ところで、今回の地震で江の島は隆起したのかなあ?

426 :
>>423

江ノ電鵠沼駅から、ルーテル幼稚園前を通ってまっすぐ海岸に行く道があるの知ってる?

あそこ経由で藤沢方面に急げば、とりあえず内陸方向には行ける。

427 :
419です。みなさんありがとう。

428 :
>>426
でも、あの辺は、海抜も低いし、鉄筋の建物も少ないし、おまけに川も近い。
逃げ道としてはどうなんだろう。今回の津波は地震の10分後に到達してるからさ。
地震は日本全国どこいっても変わらないかもしれんが、津波は住む場所次第でほぼ確実に防げるよね。

429 :
>>428

藤沢市洪水・津波ハザードマップ(避難地図)の概要
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/bousai/page100035.shtml

しかし三陸での津波みたいなのが来たらこれよりも酷くなるかもしれない。

430 :
>>428

うん、まぁ「でも」っていうなら後は自分で考えて。

>>429
ぜったい酷いだろうね。

431 :
>>426
小田急線路手前の十字路、大曲というところ、今は家が建っているが、
関東大震災の時、津波の被害者を火葬した場所だ。
つまり、 防波堤もなくマンションもない関東大震災の時代に、松が岡1-1○辺りは無事だったわけだ。
くよくよすんな。
湘南海側に住むにはいざという時に潔い覚悟も必要だよ。

432 :
津波の被害者を火葬した場所 → 松が岡1-1○辺りが無事


・・・・・水が引いてから火葬したんじゃないの。

433 :
てか、関東大震災の時の湘南の津波の高さは3メートル位なのね。


今回のと同じ高さが来たら、まぁ片瀬・鵠沼エリア全域は全滅かと。

434 :
山なり都市部でも各々リスクはあるだろ。

435 :
というと?

436 :
片瀬小学校の横の浪合市民の家、
関東大震災の時はあそこまで津波が来たらしいね。

437 :
結局今日は何時から停電なの??

438 :
>>437

東京電力のサイト見て。
URLコピペできない

439 :
12時20分が停電予定だけど
また遅れて1時位になったりするのかな?

440 :
テレビのリポーターが被災地の取材に行ってるけど
まさかあいつら手ぶらで行ってないだろうな
物資とかごっそり持って行ってるんだろうか?

441 :
江の島海岸沿いに実家があるんだが、
地震がきたら遠めの高台に駆けるのと
近くのマンションの6階以上に上るのとどっちがいいんだろう?
海のすぐそばのマンションって流されずにすむかな?
高台って間に合わない気がして・・・

442 :
南関東地震だったら間に合わない。東海地震だったら,距離にもよるけど間に合うかも。> 高台

マンションだけど,今回の大震災の大津波でも,海沿いの鉄筋コンクリート(だと思う)製の建物
は流されていなかったよ。

443 :
>>441
おまえ 市ね  ばーか

444 :
建物は流されなかったけど、中身はごっそりやられたよね。

津波到達まで市役所で防災無線のマイク握ってた方もいましたが。

445 :
マンションはオートロックで入れなくね?

446 :
津波時 県だか市だか避難指定のマンション、建物は海沿いにいぱいある。
大地震きたら建物に入れるようにすることにデフォでなってるはず。

447 :
何万人も住んでるんだから、全員は無理。
五キロならチャリでも飛ばせば15分くらいだし、まともに動ける奴は山側に逃げろ

マンションは老人と女子供の人数だけでもギリギリだろう

448 :
441ですが、みなさんレス感謝です。
実家にいるのは母なので、あんまりたくさんは走れない・・・。
とにかく近くのマンションに駆けこんで、やり過ごせるのを祈るのしかないですね。
停電したらドアあくのか聞いとこう。

心配は尽きませんが、伝えておきます。ありがとうございました!

449 :
毎日西の海の方から飛行機の音でなく地鳴りみたいのが聞こえるんだけど。
何かの予兆かな?

備蓄はとっくの昔からやってる。

450 :
>>449

harvest eqmapってのを見てほしいんだが、
よく群発地震や海底火山が噴火する伊豆半島東方沖が元気だから、その方向かな?

451 :
風が強くて紛らわしいけど、西南の方角から時々地鳴りが聞こえる。
とりあえず、今からキャンプ用品をまとめる。
同居動物が居るから避難所は無理だからな。
とにかく生きる方向で。

452 :
地鳴りなんて聞いたこと無いけどね。

453 :
厚木基地が手持ちの戦闘機を三沢に移して
本国からくる震災支援物資の輸送基地になってるそうなんで
いつもと違うタイプの飛行機の音が雲にでも響いていたんじゃないの

454 :
ドーンって感じの音なら昔からしてる。

455 :
急に嵐みたいになったな。

原発がはじけてから、初めての雨か。

456 :
明日から通常出勤。溜まった仕事が恐ろしい。
しばらくは残業地獄だが、この銚子じゃ駅に着いたら
「終電すでに終了〜」とかなってそうで不安。
11日は帰宅できなかったし。

457 :
>>454
戦闘機が音速を超えた時の音かも。

458 :
片瀬・鵠沼の土地で木造は、やっぱり津波のときヤバイなぁ・・・と思っていたらこんの見つけた。

http://kensetsu.ipros.jp/product/detail/1295786001/

カプセル型地下室ってどうんだろう。
水が引いたらハッチを開けて出ればいいし、当面居住も出来そうだし。
下手に中二階とかある木造とかプレハブを作るより、こっちのほうがいいかな?

459 :
>>458
昨日救出された若者&バァちゃんの家は800m流されたみたいだし、
被災地の映像見る限り「水引いたら、はいどーも」ってわけにはいかねぇんじゃね?

460 :
上に漁船でも載ったら
そのままミイラになるまで出てこれないよね

461 :
そうか。

ケータイとか電話でなんとかならないかな。それか事前に行政に「退避地下室あります」と届けておくか。
少なくとも、海岸から片瀬山とかに逃げるよりは生存率高そうだが。

462 :
ピラミッド型の四角すいの鉄筋コンクリートで、壁のコンクリート厚50cmで
杭鉄骨も地中10m位打ち込めば津波にも勝てるんじゃね?
窓や扉も飛行機の扉みたいの(気密ドア)にしないとダメだけど。

463 :
なにしても だめなんじゃね?

464 :
片瀬山の頂上にでも引っ越せば

465 :
さっきまでカラスが異常にうるさかった。
七里ヶ浜のイルカといい、なんか怖い。。

466 :
>>461
携帯の電波が通るシェルターのドアってどれだけピラピラなの?

467 :
江ノ島水族館あたりにいるときに今回と同等の津波がきたらどこに逃げたらいいんだろう
向かいのゲーセンの3階なら大丈夫かな

468 :
>>467
今回のと同等の意味がわからないけど、福島原発直撃級14mだったら無理。

469 :
今日の停電実施だよね
家に居るより
このスレ見てるのご近所さんが多いと思います
少しでも楽しい時間と何か被災した方々のため
お話出来る場とかがあればいいですね!
いい案ありませんか?

470 :
>>465
そうそう!
最近朝方カラスがうるさい。
前はいなかったのに。
七里ヶ浜なんかにイルカがくるなんて異常だよね。
地震雲報告もあるし。
そいや津波の時は江の島島内のほうが安全じゃない?
山が守ってくれそう。

471 :
>>470
がけ崩れや地下の洞窟が崩れたり高潮浸水、地盤沈下、
橋が壊れて孤立化なども考えられます。

472 :
>>471
江ノ島って地盤がしっかりしてるから地盤沈下なさそうだし地震の揺れもたいしたことなさそうだけどね。
橋崩れてもいちお歩けるのもいいよね。

473 :
大正の関東大震災では江の島は2m近く隆起したそうだ。
三陸でも過去には隆起していたが、今回は沈下した。
だから江の島も今後は沈下しないとは言い切れない。

474 :
>>470
そりゃあカラスだってイルカだって怖いから人間にすがりたいんだよ。
犬や猫ばかり助けないでカラスやイルカも助けりゃ良いのにね。

475 :
>>474
カラス・・・飛んで逃げる
イルカ・・・泳いで逃げる
人間・・・ガソリン切れで逃げられない。

476 :
そいや福島の水族館電気不足で魚が大量に死んじゃうんだよな…。
海に返してあげればいいのに。
えのすいは頑丈そうだから津波がきても残りそう。
江ノ島島内は満潮の時ロータリー横公園の端っこのとこ海水につかるよね。
橋だってもう少しで浸水ってなるし。
あとあのでかい駐車場は液状化しそう。

477 :
福島からえのすいに非難してる子は昨日震災後初めて食事を口にしたそうで涙がでた。

松島の水族館では人気者のビーバーが津波で亡くなり、生き残ったペンギン達も
電気がなく汚れた水に暮らしている。生き延びた子達もどこかに避難できないのだろうか。

478 :
えのすいにも避難してるのか・・

479 :
明日、明後日はえのすい営業するようです。

480 :
江ノ島本島は竜神様が守ってるから大丈夫だと思う。他は知らん。

481 :
えのすいに被災者??
営業してる中どこに??
ホームページにも何も記載がないようだけど。。

482 :
流れをよく読もうw

483 :
>>481
預かっているだけだから展示はしないんじゃないの?

484 :
ばかですねーーーーーーーーーwwwwwwwww

485 :
仮に人が避難してたとして
ホームページにでかでかと書くことはないだろ

486 :
避難してる子は、ゴマフアザラシのユキナちゃん。
ストレスで11日も食べられなかったなんて。頑張って食べて、元気になってね。

487 :
>>480
本島以外は見殺しかよっ!!
せめて片瀬川河口付近ぐらいは救ってくれるよう弁天様に言っておいてくれ。

488 :
>>487 普段、お参りしてるか?

489 :
ユキナちゃん、頑張れ 超頑張れ

490 :
変な漫才師に掴まらないでね。

491 :
>>488
裏磯に行く途中で拝んでいます、洞窟もたまにね。

492 :
おっ、釣り師か・・

493 :
>>481みたいなのを「空気読めない」っていうのの代表なんだろうな、、、

494 :
まだいじめっ子が居るのか・・
いや、おれの書き込み>478も悪かったので、可哀想でね。

495 :
先日久しぶりに島内に入ったけど、白灯台のところの
名物おじさん、あいかわらず元気なんだな
なんかあの、べらんめぇ調聞くと癒されるんだよね僕

496 :
海水浴夏中止ってことありえますかね?

497 :
相模湾まで高濃度汚染とかじゃない限りないでしょうね。
その可能性もゼロに近いでしょう。

それに、稼げなくて怒る人達がいっぱいいるからね。

498 :
えのすいが入場料値下げだ!
エイプリルフールというわけではないですよね??

499 :
>>498

下がった?
高校生料金が設定されただけでは?

500 :
>>497

サーファーが放射能で巨大化

501 :
今まで中学生以上2000円だったのが、中学生1000円 高校生1500円 大人2000円になった。

502 :
甘酒が400円てボッてやがんな、誰も飲んでなかったし。

503 :
>>500
故郷は地球

504 :
ハルミさん復活はいつ

505 :
高濃度放射能汚染水が垂れ流しになっているわけだけど、
江ノ島の観光協会みたいな組織(ある?ない?)は汚染水の
海流がこっちにくるの?とか反対のアメリカ西海岸に流れるの?
とか確認してるのかね?

506 :
>>505
たまたま今回垂れ流しを公表しただけで普段も海に流してるよ

507 :
今年の花火大会は11月27日(土)でおk?

508 :
いつもとびっちょしか行かないけどバス停前の貝作って店見晴らしよさそうで気になってるけどどう?

509 :
見晴らしで決めるなら参道登って裏磯手前の方がいいかも。
味的には個人の嗜好があるから分からん。

510 :
>>509
そりゃあ見晴らしは最高だけど、生シラスなどの新鮮魚介類は無理だよ。

途中の食堂のおばさんは週に一回船着場まで降りて買い出しに行くってTV番組でいっていたから。

511 :
>>510

わろた。

512 :
防波堤上で便所になっていたテトラポット群が無くなってたっ!!!

513 :
まじ!?地震の影響で撤去されたのかなあ、今度大堤防に行ったら見てみよう。

514 :
>>506
たとえばこれかな?
http://www.iam-t.jp/HIRAI/page7.html

515 :
いつの間にか湘南名物になっていたタコせんべいに
いつの間にかファミリー追加でシラス・梅干しイソギンチャク・わさび・わかめ
なんて増えていたけど、シラスを除いてなんかスープの素みたいな粉の味がずっと口の中に残る。

次に購入する機会があるとすれば(近所のスーパーで売ってる)タコせんべいだけでいいや。

516 :
>>515
タコ煎にファミリー追加ですか、そのうち際限なく増えていったりして。

517 :
今年は海の家だけ流されちゃえばいいよ

518 :
海の家は無くして
シャワーの小屋だけ所々にあればいいんじゃね?
馬鹿と犯罪も減るだろう
シャワー10分1000円とかはどうよ
どいつもこいつもゴミ捨てて行くんだから

519 :
今年の夏は海水浴そのものを自粛!
よしよし、これで毎日シロギス釣り放題だ。

520 :
シロギスの代わりにヒイラギ爆釣か?

521 :
福島が七月に落ち着いていなかったら、入りたくないしね。。。

522 :
今の福島でも気にする量では無いけど、7月に落ち着くのは難しいだろうなぁ。

去年からそうだけど、ここの人は、海の家嫌いだよねぇ〜
何でだろう?

523 :
>>522
テレビや政府の安全ですを信じてデマ流してる人ですか?

524 :
>>520
夏には釣りどころかヒイラギが巨大化してたりして。

525 :
目も4つあるのかな?

526 :
今年の夏は海の家禁止にした方が良いな。
泳ぎたいヤシは旅館やホテルを利用の事。
浜には何も無いのが良いよ。

527 :
>>526
旅館やホテルまで放射能汚染された浜砂散乱されるくらいなら、
海の家で流してきてくれた方が良くない?

528 :
なに

この低脳ぶり

529 :
>>527はエア放射能の恐怖で早死にする

530 :
今年も江ノ島の生シラスは
うまうまですか?

来週あたり江ノ島に
食べに行きたいと思ってます

自分の体は
シラスで作られてるとすり思ってます

生シラスを食べられるうちに食べたいと思います

531 :
>>530 以外と知られていないが、コレステロ−ルが高いそうで、
卵と一緒に禁止された。涙

532 :
〉531
まぢ!?だから自分も
コレステロールが高いのか!?

生シラスが高いの?
釜揚げもだめ?

533 :
アンカーも打てない池沼かよ
あうあうあうあうあう

534 :
>>532 うん、医者には卵を言われたが、薬剤師さんにシラスなどの小魚と言われた。
内蔵がいけないらしいから、釜ゆでシラスはどうなんだろうね?
感じとしては、アウトの様な気がしていたのだが・・

温かいご飯に乗せて醤油垂らして・・最高なんだよね

535 :
けっこう揺れたねー。なかなか落ち着かない・・・

536 :
小魚っていうか卵からでてきてすぐだから
成長に必要な栄養素ぜんぶ抱えてる=卵に近い栄養構成なんじゃないか
そりゃコレステロールも高いだろう的な

537 :
一回の地震なら耐えられても、こうも連続してるとどうなんだろう。
あちこちヒビが入って、次にデカイのがきたら倒壊する建物も出てくるんだろうな。

538 :
そして、天高く隆起した江ノ島が空中の城となり(ry

539 :
江の島が隆起して展望台のタワーが東京スカイツリーを
高さで抜いてくますように

540 :
>江の島が隆起して展望台のタワーが東京スカイツリーを
高さで抜いてくますように

何の意味があるのかわからねー
ちょっと可哀想な子?

541 :
川崎市長が福島の被爆ゴミを大量に引き受け2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1302527881/

川崎市長が福島の被爆ゴミを大量に引き受け★5
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1302609612/

江ノ島もヤバイぜ

542 :
被曝ゴミだったら気になるが,被爆ゴミなら何も問題ないのでは?

そもそも放射性物質が付着したガレキなど,持ち出せる筈もないと思うが。

543 :
川崎は昔、大量の工場排煙をばら撒いたからその罪滅ぼしになるんじゃないの?

544 :
昔,川崎の工場地帯の奥で働いていた頃,高度成長期の公害問題真っ只中の川崎を生き抜いた人が,
その当時の川崎では青い空など年に数回しか見られなかった,とか話していたな。

毎日毎日,赤黒くにごった視界の悪い空だったとか。

545 :
花火大会中止へ
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1104140033/

しかし、「藤沢市の花火大会あり方検討委員会」って
聞いただけで仕分けられそう。

546 :
>>541
おまえみたいのが世の中を混乱させるんだよ。

547 :
しかし西鎌倉の変な餓鬼の店はいったいなんなんだ?
どうしょもねえ女もできねえ餓鬼のタマリ場か?
うるせーし どうしょもねえな

548 :
今年の夏は海水浴場やるのかなぁ。。
これだけ海洋汚染とか言われてるし、夏休みに海て。

外房はぜったい無理だから、むしろ片瀬に流れてくるかな。
地元産業としては設備投資にそうとう悩むはず

549 :
>>548
全然問題ないのに、何の根拠もなく

>外房はぜったい無理だから

はまずいぞ
ネット使って風評の流布とか威力業務妨害はあとで高くつから気をつけな

550 :
まぁ言いたいことは判るけど、観光業界としてはある程度織り込んでいくのでは。

観光は仕込みに半年くらいかかるからね。

551 :
カラカミ観光 「洞爺パークホテル天翔」など2ホテル1年間休業 洞爺、阿寒 震災で宿泊客激減 回復の見通し立たず
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303197887/

あまり報道されてないけど
東日本全体で観光業が壊滅的になってる
日光とかも本気でやばいみたい

震災で頑張ってるだろうから行ってあげようって人が増えても
土日に気軽にレジャーする人の方が減ってる状態なんじゃないかな
548みたいな反応のほうが一般的だと思う

552 :
前スレみると「膿の家」とか誹謗中傷してる人がいっぱいいるけど
江ノ島周辺の海のいえって、地元で古くからやってる人しか許可降りないんですよ
新規さんに貸し出しはあるとおもったけど。

建てるのにもすごい金かかるし。
冷夏と違って現状である程度見えてるから
今から考えを固めていくのが普通かと。

553 :
>>552
その権利を高く貸付してる膿の家
毎日ばか騒ぎだろ

554 :
>>552
その権利を高く貸付してる膿の家の権利を持ってる土産屋
膿の家は毎日ばか騒ぎだ
無くても困らない

555 :
本当ですかぁ?
本当ならどこにそんな繁盛してる土産物屋があるか特定してほしいですね

わたしが知ってる旅館さんなんかはカツカツですよ。

556 :
カラカミ観光ナツカシス
サンパレスや定山渓ビューホテル泊まったよ。
中国雑技団のショーや見知らぬ演歌歌手のショー見た。

557 :
地震の影響で江ノ島付近も観光客が減ってますねえ、えのすぱすいてるかなあ?

558 :
えのすぱ、しばらく風呂だけで1000円ちょいで子供も入れるらしい。
休憩室も使えるなら良いかも。プールはしばらく休止。

559 :
1000円でも高いなーでもせっかくだからいってみるかぁ

560 :
江ノ島の客はそんなに減ってるような気がしない
スパは・・・別だが

561 :
>>560
少なくとも外国人客は減ってるんじゃないの?

562 :
千円が安いとか高いとかでなく、えのすぱに行こうと思わない。

563 :
2週間前の日曜日、その日からえのすぱが営業再開というので入ったら、昼間だったけど男湯2人しかいなくて貸切状態だった。今はもう少し入ってるのかな。

564 :
日曜の昼間に男二人で風呂ですか


うほっ

565 :
えのすぱも、そう先は長くないと思っています。
あの値段ではそんなに流行らないと思う。
観光客が温泉に入るっていうのも少なそうだし。

566 :
大洗とか外房は今年は少なそうだな
その客が江ノ島を越えて白浜に流れそう

567 :
えのすぱは夜8時?からの割引目当てで学生風カップルが時間潰してるのを見かけた事があった。

それより占い師とかいる前のトイレの個室。バッグをかけるフックが200センチ位の高さにあり、届かない。
ショルダーバッグを投げ輪状態にして何回投げても届かない。仕方なくトイレットペーパーに荷物をかける。
かつて品川駅のトイレの個室に貼り付けてあったようにフックを貼り付けたい位。

568 :
>>548の言っていることはなんとなくわかるような気がする。
別に風評被害を与えたくはないんだが、福島原発から何兆ベクレルかが流れたんでしょ。
あそこはご存知だと思うが黒潮が流れている。岩手あたりになると寒流とぶつかるんだが
普通に考えて北方領土方面に汚染水は流れる。しかし一部は渦になって陸地に戻ってくる。
その南端が九十九里浜あたりと勝手に想定すると、家族連れの親やこれから子供を作る若い
奴らはそちらに行きにくい。
また、東京湾は千葉のコンビナート火災の影響がわかりにくいので行きにくい。
これは放射能ではなくて重油流出とかそっち方面。
オレはたまたまこの近辺にいるのでこのあたりの海は行く気がしないが、都内の奴は
なんらかの放射性物質が計測されない限り、海に行きたければ相模湾、駿河湾、
日本海くらいしか選択肢がないだろうね。
しかも高速1000円は夏には消滅だよ。

569 :
富士五湖でおよげばよくね?

570 :
富士五湖なんてゴミだらけ汚水だらけで普通なら泳ぐの嫌だよ。。

571 :
>>568
相模駿河は同じ様なもんだと思う
どうしても海なら海外か日本海に行くしかないと思う

572 :
>>571 金がある奴はそうするだろうね。問題は金がない奴だ。
例えば生活がカツカツで、夏休みに家族で日帰り旅行もしくは一泊する場合、
山なら中央高速、海なら東名高速、湾岸→釜利谷、首都高1号、第三京浜→横浜新道
くらいしか想像しにくいね。
何にせよ被爆を念頭に入れて行動を縛られるとは嫌なご時世になったもんだ。

573 :
海がだめなら磯子のプールでいいじゃん
交通の便もいいし

574 :
>>571
海外も場所によるかもね。

http://china88.at.webry.info/201104/article_10.html

↑瓦礫が流れる=海流がある=・・・

575 :
>>573
「磯子のプール」ってどこ?
中原のは子供用プールだしプリンスホテルはすでにマンション建設R。

中原の子供用プール行くくらいなら根岸のマンモスプールのが良いと思うけど。

576 :
>>575
あ、そうそう根岸

577 :
家族連れは邪魔だからいいや
やらしいギャルだけ来てくれたらいい

578 :
>>573>>575
帰りは横浜市電保存館にも寄って行って下さい。
>>577
おめーは来んな。

579 :
>>578
市電保存館まで行くならあと200メートル歩いて美空ひばりの魚屋も!

580 :
魚増ですか、生家と旧店舗はすぐ近くの別の場所だけど、
夏の夕暮れに、あの辺りの路地裏散策も楽しそうですね。

581 :
お楽しみ中悪いが、スレ違い

582 :
>>581
そうだった、やはりプールと言えば鵠沼プールガーデン!!
もう無いや…。

583 :
クゲプーのスカポン

584 :
クゲスケパーって呼び名に変えればいいのに…

585 :
この板じゃ鵠沼もスレ違い?

586 :
>>580
ついでに車やバイク等、乗り物なら岡村天神坂登って途中、映画評論家水野晴郎の豪邸過ぎて、ヒロシ&キーボーの黒沢ヒロシの家の前を通ると運が良きゃ自宅カラオケで持ち歌「三年目の浮気」が聞こえて来るかも。
さらに旧磯子プリンス方面に向かうと田中邦衛が犬の散歩してるかも!
向井理や妻夫木聡、浅野忠信、高島礼子等にもばったり会うかも。

587 :
>>580,586

いいかげんウゼェぞ。
あっちいけ。
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300135649/

588 :
>578
残念だったな

589 :
定期的に武蔵の連中がわいてくるよな。。

590 :
今日の片瀬東浜、波が荒いねー。

591 :
そいや2年くらい前向井理に江の島で会ったな。
撮影とかじゃなくて女3人と子供1人でプライベートだったみたい。その前もはるな愛がロケにきてて写真撮ってもらったけどテレビで見るより綺麗だった。

592 :
>>591
キミはアーッ!な人なのか?

593 :
嵐も去ってGWが始まる。
そして俺はマンギャル ハンティングの旅に出かける。

594 :
今年は海水浴は無理。
砂浜に寝転がるとか無理。

https://spreadsheets.google.com/pub?hl=en&hl=en&key=0AjgQ0pwrXV8YdGJORHAzdi1qMlFldUMwRkl4V3VfN0E&output=html

595 :
何でもケチ付ける奴は中国にでもRよ

596 :
>>589
呼んだ?今は三多摩の元住民も仲間に入れて下さいよ。

597 :
>>594
直射日光の方が有害

598 :
茨城産のレタス、1個98円だった。3個も買ってきた。

599 :
>>594
で、この値だと人体にどれくらい影響あるの?
晒すくらいだからその辺の考察もできてるんだよね、勿論?
そういうところから、風評被害ってのが始まるんだよ。

600 :

放射能が怖いとか言ってる奴ら
Youtebeで『たかじんのそこまで言って委員会』見てみな、(まだ削除されてないと思う)
放射能は怖いどころかむしろ体にいいって事がわかるから。
実は放射能によってガンになる確率が下がるんだ。

この番組は関東では放送されない番組。
だからこそ、信頼できる。

601 :
なんでここの人たちぁこんなに両極端なのかね?

602 :
>>600
福島の原発作業員になって放射能を思う存分に浴びて来い。

603 :
>>601 無知だから

604 :
>>603
なるほど、ごもっともな意見だ。

http://www.7netshopping.jp/s/ZQaHzE #7net
これくらい読んでから書いた方がいいかもな、>>594>>600も。

605 :
無知はどっちだ?
なぜ、そうやって恐怖を煽るのか?
混乱に乗じて一儲けしようとしてる不逞の輩どもは消えろ!

中村仁信日本放射線学会理事が番組でハッキリと仰ってる。ガンになりにくいと言うデータも示してた。
素人は黙ってろ!

606 :
>>605
チェルノブイリで甲状腺を手術した子供たちの事はどう説明するの?

607 :
チェルノブイリと福島はちがう!
だから素人は黙ってろ!!

608 :
>>607
弱い犬ほどすぐ吠える。

人のデータしか持ってこれないお前もズブの素人だろ?

「オレ、スゲェ○○先輩知ってるんだぜ」
「オレの友達に東大のスゲェ頭いいヤツが居てさ」
よくいるよね、こういうガキ。自分はただの凡人なんだよね。

なんなら、そのyoutubeの動画とやらのデータ晒してよ。みんなで検証しようぜ。
無論、まずはお前の考察/推察書けよ。

609 :
>>607
よう人殺しの工作員
犬は餌代いくら貰えるんだ?

関東まで飛んで来てるのに海水浴なんかしたらどんな病気になるかわからないよな?
海に汚染された海水を放水したうえに破損した燃料棒の一部まで流れちゃって危なくて海になんか行けないな

放射線物質が体にいいなら被爆量なんて規定いらないよな?
なんで歯医者さんで歯のレントゲン取るときに鉛の服着せさせられるんだ?
なんでCT撮るとき検査技師は部屋から居なくなって扉閉めちゃうの?
被爆するからだよね

610 :
>放射線物質
>放射線物質
>放射線物質
>放射線物質
>放射線物質

もう、かわいそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それに、海は広いから希釈されてかなり薄まりますからwww
お前は一生海に近づくなよ。

611 :
なんか荒れてるねw藤沢スレにも同じことを書いたのだが・・・

ところで最近知ったのだが、ハンセン氏病の治療薬に今話題のヨウ素131が使われている。
これはハンセン氏病特有の甲状腺肥大をヨウ素131の内部被曝によって一定の破壊を行い
肥大を食い止めるそうだ。
毒は制御するとクスリにもなるいい例だが、こんだけアホみたいにドバドバでると
毒は毒にしかなりませんわな。
あと、ラドンとヨウ素とセシウムとストロンチウムとプルトニウムの放射線を同列に
並べて論じていても無意味。宇宙放射線って一括りにするのも???って思う。
(転用ここまで)
ヨード131による甲状腺被ばくが成長ホルモンにどれだけ悪影響を与えるか、
セシウム137がどれだけ骨の成長に悪影響を与えるかを勉強しよう。
ちなみに中村仁信というおっさんはヨード131による内部被曝がDNAを破壊しながら
成長を続けた子供たちの症状を全く言及していない。被爆2世の事も言及していない。

612 :
つづき。

実は外部被曝って今回の10倍以上の放射性物質が出たチェルノブイリ事故でも
さほど問題になっていないんだが。被害者はほとんど成長期前の子供達だよ。
なので結論として、片瀬の海に入っても問題はないとオレは思っている。
しかし、自分の子供にはたとえ希釈されたとはいえ何京ベクレルも放出した海には
入れたくないというのが親心というもんではないかなぁ・・・
この気持は風評被害につながるという自覚はあるのだが、オレの気持ちは変わらない(キリッ

613 :
>>609
見ず知らずの他人の書込みに対し,いきなり“犬”とか言えるのか,その精神構造が理解できないが,
定量的考察を抜きにした推測をベースとした修辞的疑問だけを並べていきなり飛躍した結論だけ書き込むのは,
少なくともマトモな高卒レベル以上では見向きもされないレベルの主張に過ぎないことぐらいは分かっている
よな?

>>611
I_131の影響については,チェルノブイリで,少なくともヨード不足環境においては,特に若年層に対し,影響
が生じることは明らかにされた筈。だからといって,ヨードが不足しない環境下で同様な影響が生じる可能性に
ついて確証がなされている訳では決してないが…。
ストロンチウムについては,これまでに統計的有意性が確認されてすらいないので,内部被爆とか,臓器選択性
とかいう話を論じることすら無意味とは思う。。

614 :
>>613 うん。もっと言えば、統計的有意性を語ると何もないに等しい。
ガイガーカウンターでは物質の特定ができない。なんちゃらsv/hぐらいしか計測できない。
モニタリングポストと言われているのもその程度。
実際はチェルノブイリとスリーマイルと今回の福島しかサンプルが無いわけですよ。
しかも、サンプルの絶対数が少ないし、健康への因果関係も立証しにくい。
社会科で習った過去の公害問題である水俣病、イタイイタイ病も同じことが言える。
あの時も政府は「問題がない」とか「因果関係が」とかウニャウニャ言っていたわけ。
でも、住民は明らかに何か良くないことが起こっていたのを知っていた。
今回の問題は無味無臭の毒物が身近に迫っているんだけど、どれくらい危険なのか
誰もわからないという点で全く同じ状況だと思う。

615 :
基本的に、こういう時の精神構造って
チョウセンジンガーイドニドクヲーの頃と何も変わってないよね。
ホウシャノウガーで何も考察せずに騒ぐのは。
性質じゃなくて振る舞いの実態が重要なのに。

616 :
水族館の向かいのゲーセンって停電中は営業中止ですか?

617 :
そうです

618 :
@iwakamiyasumi
岩上安身
田中氏続き。海に流れたプルトニウム、泡の部分に集まる可能性。サーファーは気をつけて。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)

619 :
>617
ありがとうだす

620 :
>>618
中身見てないままで申し訳ないんだけど、、、
プルトニウムの何が泡に集まるって?

プルトニウムの比重って20近いんだけど。
しかも、水には極めて溶解しにくいらしいし。

621 :
えのすいの「タイムラインが物騒になってきましたね」
の意味がわからない。
このスレの上記のような祭りってカンジなのかな?

622 :
田中氏=田中優
20110502 田中優講演会 保坂世田谷区長・田中優氏へのインタビュー
http://www.ustream.tv/recorded/14430506

623 :
昨日えのすい付近の海岸で青年たちがバーベキューをしていました。
食材の入っていたのが、店内で使用する買い物かごそのものでした。
そのかごには店名がしっかりはいっていました。なかなか強気な
青年たちでした。

624 :
突然失礼します。女性の方、教えてください。
こう レディース&メンタルクリニック・江ノ島という病院の評判はどうですか?
越してきてまだ浅い為、いい病院がわからず困っています。。

625 :
夏原発からの物質が流れてきたら海水浴いけなくて嫌だなあと思ってテレビ見てたら
江ノ島が映った
サーファーがめちゃくちゃたくさんいたw

626 :
>>620
泡の界面に何が集積するのか,意味不明な気がするが,ひょっとしたらプルトニウムが
水より軽いプルと水より重いニウムからできていて,プルの方が親水性を呈して泡と一緒に
なるとでも思っているのかもね。。

627 :
>>625
海水浴が出来ないくらいの汚染ならば海産物もカツオ、コンブ、煮干のダシも取れないよ。

628 :
海水浴しようと思っているやつがいるってどんだけ馬鹿なのよ?

サーファーが病気でいなくなるのには賛成だがな。

629 :
>>626

> 水より軽いプルと水より重いニウム
ワロタ。元素って考え方丸無視だなwww
つか、放射性物質分解できてるじゃん♪特許とれ、特許。

>>628
これ以上観光のダメージ喰らうと、それ以外何もないココ湘南エリアは、、、
地方特別税とか取られたりしてなw

630 :
サーファーは気にしないさ!

631 :
>>630
きっと海で死ぬなら本望なんじゃないのかね。

632 :
>>627
捕れなくなるのも時間の問題でしょ
海に放出した放射線濃度は平常時の2兆年分
海外から損害賠償されるのも時間の問題
安全房は泳いでみなよ

633 :
>>632
濃度が「2兆年分」ってどういうこと?
飲んだら死ぬ濃度の食塩水(コップ一杯:200ml)も風呂桶に混ぜれば飲めるよ

634 :
海は眺めるのが好きだから問題無いが、魚が喰えなくなるのは洒落にならんな

635 :
>>633
塩と放射性物質は比べられないだろw
「ちょっとだけ放射性物質入ってるかもしれません」という水をお前飲めるの?

636 :
>>635
どんな水にも“ちょっとだけ放射性物質が入っている”のだが。

ペットボトル入りのミネラルウォータなど,その中でも特に多そうだが,そんな感覚で大丈夫なのか?

637 :
いままで無頓着だった奴らが無駄に神経質になるとめんどくせー

638 :
なんで自然界の放射性を持ち出したりしてムキになるんだろうね。

639 :
>>637
同意。
その辺の道端で「ちょっと奥さんご存知ぃ?この前聞いた話なんだけど、、、」
って何の確認もせず確証もない立ち話してるオバチャンと変わらんレベル。

科学的な問題なんだから、科学的な根拠や検証が必要。
それができないなら黙ってろってカンジ。

640 :
今日、江の島で生しらすを食べました。

美味しかったです。

641 :
好きです付き合ってください

642 :
>>624
ベネッセウイメンズパークに登録して、口コミを見てくださいませ。
お待ちしています。
お大事に〜。

643 :
食物連鎖 生物濃縮 基準値暫定 測定不足

644 :
>>616あのゲーセン
とっくに潰れてないよ〜今はゴルフ用品販売、パター遊び、簡単な飲食の出来るお店になってます

645 :
宣伝だと思ってスルーしてたのにw

646 :
愛の南京錠をかけてキーを海に投げ捨てるのは不法投棄

647 :
>644
まじですか?
去年の夏はまだあったのに

648 :
使えねえ店だよなあw

649 :
じゃあもう今年は水着でプリクラは取れないのか

650 :
>>649
なるほど、そういう使い方があったのかw

651 :
>>649
これを読んだ海の家関係者が、企画モノを稼働させたりして。

652 :
鎌倉〜茅ヶ崎で水着でプリクラ撮れるところないかなあ

653 :
>>652

普通のゲーセンに普通の服で行ってトイレで水着に着替える...ってのダメ?

654 :
海水浴なんて無理だから。
海よりも砂浜の汚染がひどい。

655 :
>>654
何がどのように、どれくらい酷いの?

656 :
服の上に水着を着て
中に入って服脱げばいいと思う

657 :
服の下にの間違い

658 :
先月まで片瀬在住だったけど、引越したよ。
もう、そういうレベルまできていると思う。
子供いる人は本当に気をつけたほうがいいよ。

659 :
はいはい受験がんばってね

660 :
>>658
そういう発言には責任を持つように!
あんたは東電の関係者か?

661 :
>>658
同じプロバイダでそういう書き込みされると後日同類扱いされそうで嫌なんだよなぁw
>>654と同一人物だろうし、>>655の質問に答えてくれよ

662 :
>>660
関係者ではありません。
東電の誰々が言ってるとか、政府関係の知人が・・・ってことは全くないです。
そういうことを言うと「デマ」になりえますからね。
あくまでも、一般の方々が入手できる普通の情報を総合して、自分で判断したまでです。
だから発言に責任は持ちます。
もちろん判断した材料は原発だけでなく、地震調査委員会が出した、
首都直下や東南海の地震発生確率も含まれています。
原発は全く収束の兆しが見えないどころか、悪化してるようにも思えますし、
足柄の件から、神奈川に放射性物質が飛散したの間違いない事実ですから、
子供には最新の気遣いが必要だと本当に思います。
臆病だ、神経質だと言われかも知れませんけどね。

663 :
>>662
デマの意味分かってる???

君みたいに根拠も何もロクに書かずに、やれ危ないだ、やれ逃げろだって書いてるのが一番のデマの根源なんだけど。

664 :
いま県が調査してるのに結果が出る前から一般人が判断とか

665 :
>>663
そうですか。ではもう何も言いません。

>>664
県が調査してる? 遅すぎますよね。

666 :
俺らだってコイツみたいなのを、文章や発言内容から総合してキ印の人だと「自分で判断」するわけだもんな

667 :
>>665
は?責任持つんだろ?
根拠書くか、前言撤回して削除依頼するかしろよ。
ああいう中途半端な発言からデマが生まれるってのわかんねえの?

668 :
みんな大きな針に釣られすぎだよ(´・ω・`)

669 :
根拠なんて無いけど、
雰囲気で危険とか、真っ先に買い占め行動する典型例だな。

670 :
なんであのゲーセンつぶれたんだろう
売り上げ不振かな
夏は涼しくてよかったのに

671 :
>>662
>子供には最新の気遣いが必要だと本当に思います。
>臆病だ、神経質だと言われかも知れませんけどね。

へー、それで都内にお引越しですか?
それだけ慎重な行動をされる方が都内ですか。
俺はもっと西の方に避難されているものだとばかり思ってたよwww

672 :
理由によらず、住みたくない人は住まなくていいよ。自分はここから
動く気はない。湘南研究所でバイオハザード起きたら、住み続けたくても
住めなくなるかもしれないが。

673 :
都内の方が危険なんじゃないか

674 :
みんな落ち着こうよ。

662は都内に引っ越したのかな?ちなみに九州も恒常的に放射能にさらされている。
黄砂に乗って地下核実験のゴミがやってきている。
そんなに核から子どもを守りたいなら、スペインのカナリア諸島に定住することをオススメ
します。小笠原もビキニ環礁被曝の可能性も捨てきれないし、日本海も今だに旧ソ連の
原子力潜水艦が沈んだままだよ北朝鮮が核の扱いに失敗したら北海道はやられちゃうよ。

こないだyoutubeで湘南モノレール江ノ島あたりをガイガーカウンターで計っていた映像が
あったけど、意外と線量が少なくて逆にびっくりしたwww

675 :
都内から片瀬に引っ越します。
地震で一旦は踏みとどまったけど
どこにいても地震のリスクは同じだし
津波は怖いけど藤沢よりだから
家はあきらめるけど命があればいいかな、と。
一生に一度はずっと住んでみたかったから
引っ越します。
さんざん馬鹿にされたけどね。

676 :
>>675
片瀬はアップダウンが少なくて、生活しやすいですよ。

最近はマンションが増えてきましたけどね。

677 :
>>675
え?都内から?
つまんねー見栄張らずに埼玉からだって正直に言えばいいのによ。

678 :
>>675
>都内から片瀬に引っ越します。
>津波は怖いけど藤沢よりだから

と言うと境川の東側あたりか?
津波は一気に川を遡上するぞ。

679 :
ALOHA Sunset 開催日 2011年5月28日(土)/29日(日)
※雨天・荒天の場合は中止となります。当日中止の場合はWEB ページにご案内をUPします。
時間 12:00〜Sunset(18:00頃)
入場料 大人200円/ 小人100円(江の島サムエル・コッキング苑入苑料)
場所 江の島シーキャンドル(江の島展望灯台)下イベントステージ

出演 2010 年5 月28 日(土)Keiki Day(子供フラ)
★湘南を代表するトップケイキがHawaii さながらの演技を披露してくれます。
出演ミュージシャン:IZUMI

出演 2010 年5 月29 日(日)Wahine Hula DAY(女性フラ)
★数々の入賞経験を持つ地元フラハラウが多数出演!
出演ミュージシャン:エルア・クマ/LauLa
主催 ALOHA Sunset Project
協力 藤沢市/ 社団法人藤沢市観光協会/ 江ノ島電鉄株式会社

680 :
宣伝うぜぇ。
湘南=ハワイみたいなのって、ちょっとイタイよ。

681 :
>>654
放射能検査を行いません
神奈川県はビーチ(土壌)の放射能検査を行いません
公園の砂場と同等な安全性が必須な子供が寝転ぶ場所なのに
放射能検査を行いません

最低検知値を下駄あげした海水調査でごまかす いんちき 調査をして利権保護してます。

682 :
>>681
わかったから原発スレから出てくんな。
あっちへお帰り。

683 :
「下駄あげ」という表現ははじめてきいたw

684 :
水産物の放射能汚染から身を守るために、消費者が知っておくべきこと
三重大学 生物資源学部 勝川俊雄先生blogの特集記事
http://katukawa.com/?page_id=4304

685 :
片瀬じゃなくて片瀬山にしとけばキノコれるのに。

686 :
>>683
俺も気になったけどほっといたw
やっぱ指摘してやった方が本人の為かな

687 :
下駄をはかす
底上げ

688 :
嵩上げ

689 :
>>681さんは煽っている訳ではない

およそ”知る”と”知ろうとしない”とでは両者に大きな違いがある
知ろうとしない事は大問題だと思う。今原発問題に関心を持つ人達が
一部なのがとても悲しく感じる。メディアの責任が大と思う。まずは
”知って”もらいたい。

http://www.youtube.com/watch?v=P4KXX24Dv1U&feature=related

自分は知っているが江ノ島が大好きだからここは離れない。それは各人が
判断すべき事だと思う。

690 :
もう一つ

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-47.html

691 :
原発関連スレでどうぞ

692 :
t-comか。

693 :
>>691 692さん
OKここから出て行きますね。
でも最後に一つだけ。
関東は広範囲にプルトニウムが降下していると思われるので
小さいお子さんなど砂遊びなどは注意してください。

694 :
ブログがソース(笑)

695 :
一気に信憑性が…

696 :
原発関連スレでやれ、っていうことに理解したフリをしながら
更にスレ違いなネタを書いてくあたりに教養のなさを感じて更に信憑性が下がるね

697 :
「自分は知っているが」捻じ曲がった劣等感が凄いな
自分の命よりも、江ノ島が大好きだからここは離れないってのもねえな
各人が判断する事などと言いながら風説を流布しつづけるという一言で言って
迷惑な奴

698 :
でも、「安全」ということもわかっていないわけで・・・。
わからないなら、「より安全」を求めるのは悪いことじゃない。
行政がしっかり検査して、ちゃんと結果を公表してくれたら安心できるのに。

699 :
それは否定しないが、その代りにデマを流すからここの書き込み”も”胡散臭いってだけ

700 :
結果公表してない?してるじゃん、
したらしたで大騒ぎw
ちゃんとやってるからいま、お茶やほうれん草作ってる百姓どもが大変な事になってるんだと思うが。

701 :
まてよ、こうして書き込むのこそが、あいつの思う壺だな。

702 :
昨日のモヤモヤさまーずで紹介されていた文佐食堂。70代のお婆さん2人がやっている店なんですね。
行ってみたくなりました。
サザエの壷焼きって生のまま焼いた物でしょうか?それとも身を一度取り出して加工してから戻して焼いた物でしょうか?

703 :
壷ごと焼いてたじゃん、あとラーメンはおいしくないから注意。

704 :
>>703
でも、箸でつまめるくらいに小さく切ってなかった?

705 :
>>702->>704
切ってから焼いたのか、
焼いてから引っ張り出して刻み、
殻に戻してから出したのか?
あの映像だけじゃ分からなかった。

706 :
電話して聞いてみなよ。

707 :
>>706
てか、食いにいけよ。

708 :
>>703
確かにこれは...
http://imgu02.gourmet.yahoo.co.jp/restaurant_user_photo/img/81/5a/14a0659782_S0.jpg

>>707
だって1000えんだよ。
それで食うところがわずかしか無かったら悲惨だよ。

709 :
おれはいい

710 :
日曜ゴールデンの番組に出た直後の店にいくとかどんな罰ゲームよ

711 :
それを言ったらタコセンなんか、罰ゲームどころか拷問(ry

712 :
>>708 それ本当にラーメンなの?

713 :
文佐食堂は、一般人には教えて欲しくなかったですね。
煮魚定食は、隣の木村に比べて格段に安い。漁港で売れない魚を煮魚にして
いるけれど、別に小さくても2匹付けてくれれば文句ない。
ここは、観光客に来てもらいたくないお店です。

714 :
微震続いてるよー。デカイの来なけりゃ良いけど、何か今日は一日中かも。

715 :
>>713
>文佐食堂は、一般人には教えて欲しくなかったですね。
>ここは、観光客に来てもらいたくないお店です。

禿同。今となっては、あっという間に忘れる国民性に期待するだけ。
ときどきおもての自販機の上で昼寝してるネコの邪魔しないであげて。

716 :
>>713>>715
文佐やいのうえは観光地なのに、お値段も良心的ですからね。
現れては消える泡沫飲食店みたいには、なって欲しく無いですね。

717 :
文佐たいして客数変化ない予感。

718 :
この雨の中、猫は大丈夫だろうか?

719 :
ALOHA Sunset 中止のお知らせ(5月28日/5月29日) 2011/05/28
http://enoshima-seacandle.jp/information/?p=96

5月28日(土)に開催を予定しておりました、ALOHA Sunsetは、荒天の影響により、中止となりました。
また、5月29日(日)におきましても、荒天が予想されることから、中止となりました。

720 :
話題に着いていけないと直ぐに、○○へ行け
って言うスレ奉行がいますね。
話題を上げた方は、スレ奉行のOKサインを得るまでは
静かにしましょうね

721 :
>>720
スレ奉行w
初めて聞いたわ。

> 話題を上げた方は、スレ奉行のOKサインを得るまでは
> 静かにしましょうね
おまえが一番自治厨だろが。
乙、もう来なくていいよ。

722 :
>>721
禿同!ワロタ

723 :
スレ奉行て。。。

724 :
スレ奉行。これから流行る予感

725 :
江の島・片瀬の狭い地域だから、話題といっても文佐ぐらいで盛り上がる
様な事で、スレ奉行も力を発揮できる機会が少なくて気の毒だよね。

726 :
>>725
ぜひ日本語でお願いします。

727 :
>>726
漢字が読めないって事かな

728 :
いやいや
自分の聞きたいこと以外は理解できないだけさ、ごく普通のことだ
昔は年寄りの専売特許だったようだが、若年化が著しいんだ

729 :
福島などでは海水浴場がオープンしないところがあるようですが、
藤沢はオープンしますよね?

730 :
>>729 ニュースによると藤沢市は普通に開放する、との事。
あとは個々の判断…ということなのでしょうね

731 :
昨日の報道ステーションでもやってたけど、神奈川の汚染も深刻かもね。
公園の土壌とか砂浜とか何も検査してない。
「安全」か「危険」かわからないから、公園でも遊べないし、海水浴もできない。

732 :
こっちのスレにもきたか

733 :


海水浴の安全アピール 各地で放射能調査
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2011053002000043.html

734 :
>>733

その記事によると週に一回の測定ですね。

735 :
>>733
海水の調査だけじゃなくて、こういうことやってほしいな。
降って溜まった結果はどうなのか、と。
http://ameblo.jp/minimon-nyu/entry-10875869531.html

736 :
>>734
十分すぎると思う。
海水浴も駄目なくらいならば魚介類や海草類も全部駄目だからね。

それよりも紫外線と携帯電話と煙草の心配をした方が良い。

737 :
海には放射能汚染、砂浜にあがれば紫外線とタバコ。

命が惜しいなら行かないほうがいいね

738 :
海水は調査もして「安全だ」という情報がある。
土壌や砂浜は何も調査していない。
田畑や校庭や公園や海水浴場の砂浜に関しては情報がない。
だっから困っちゃうんだよな。
野菜や茶葉、鮎から放射性物質が出てる以上、空間や海水よりも地べたの状況が知りたい。
気にしすぎかねぇ。

739 :
放射能とは別に気に過ぎるからはゲるとおもわれw

740 :
>>738
海水や砂を目や口に入れない。
終わったら安全な地域のミネラルウォーターで体を洗う。
魚介類や海藻類を食べない。
煮干や昆布、鰹節のダシや岩塩以外の塩を使わない。
そして速やかに南半球に移住する。

741 :
飲料水やバラスト水に不合格するほど
検出限界値を上げて海水から不検出とする
海水浴利権の塊が県の意向
幼児、県民の健康など関係ない

742 :
幼児も県民の内だろ

「子ども」を必要以上に強調するやつが本当に子供のことを心配しているのか疑問だわ。
自分自信の主張を押し通すための武器に使ってるようで

743 :
>>742
県民以外の幼児も来ますな。

744 :
それなら幼児以外の県外民の健康だって同じだろ
そういうのを「必要以上」って言ってるんだが

745 :
福島県内ほどの深刻な状況でないし、海水浴なんてしなくても何も困らない。
しかしそれよりも、片瀬海岸や江ノ島に来る観光客で本当に海に入りに来るのはどれだけいるか。
足と手を洗えば事足りる奴が多い。

746 :
火事か?

747 :


748 :
>>744
幼児と幼児以外では健康への影響が同じではありませんな。

749 :
>>748
だったら>>741で県民と幼児で区別してるのはなぜ?
県民>=幼児>県外の人、なんてランク付けしちゃうのか

上の人が言ってるのは、わざわざ幼児だけを強調しちゃう気持ち悪さだろ

750 :
原発で働く人の放射腺の許容値は20歳(未成年は働けない)から死ぬまでに
浴びる線量を設定して(仮定)、それを日割りにしているだけ。だから、
高齢者は若者より沢山浴びても良いわけ(余命が少ないから)
独身の男女は将来子供を作る可能性があり、子孫に影響を与えるから
被曝が注意されるが、子供作る可能性のない人は気にすることはないわけ。

751 :
アホDQNは相変わらず押し寄せて来るんだろうなw

752 :
俺が言いたかったのはなんで県民と幼児と県外の人の3種類にわけてんのかってこと
県として、県民を守れという話ならわざわざ「幼児」を出すところにいやらしさがあるし
幼児に放射線は危険だって話なら、そもそもスレ違いだし

>>750
というわけで、そういう話は片瀬の話とはかけ離れちゃうのでこっちで
--
【臨時】原発関連スレ6
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1306754914/l200

753 :
片瀬・江の島のレスなんて海と文佐程度しかないだろう・・・・
ちっちゃな話題だけ必死で守っているのも如何なものかだ。

754 :
裏磯の釣り人は無視ですかそうですか。

755 :
今日も子供たちが、高濃度汚染されてる かもしれない砂浜で、砂まみれ。
ああ…。

756 :
>>755
何がいいたいの?

757 :
鉛入りの水着で泳げば大丈夫だよね

758 :
文佐食堂は満席だった。
仕方なく井上つり餌店でチュー杯と焼きそばを買って大堤防で食べた。
チュー杯150円は安い!

759 :
>>757
YOU沈んじゃうよ!!

760 :
島で貝作、魚華、とびっちょだとどこがオススメ?

761 :
行ったこと無いけどリニューアルしたとこw

762 :
文佐が満席、
終わったな、もやサマのバカ野郎。

763 :
でもきっと一見さんばかりだから、長続きはしませんよ。

764 :
いや多分、今日は久々の晴れなのに波が荒くて釣りができないから釣りの親父たちがずっと粘ってだべっていたようだ。

765 :
そういう常連の多さでは一番かもね
ただ満席なんて事になったらぶっ倒れそうで怖いわ

766 :
今日江ノ島行った。遠方から遊びに来た友達が”とびっちょ行ってみたい”
って言うから連れて行ったが、11時半の時点で順番待ちのリストの番号「148」だった。
こりゃ日が暮れちまうと思って、
隣の魚華の新店舗に行ったらこちらはすぐに入れた。
値段設定もメニューの内容も料理もとびっちょとそんなに変わんないし、
テラス席もあってむしろとびっちょよりいいかも。

767 :
関係者宣伝お疲れ様です

768 :
大洗とかも風評で海水浴苦労してるそうだ

769 :
ちゃんと検査して安全だと証明しないから。
神奈川も同じ。ちょっと海水の検査しただけ。
茶葉みたいに検査拒否すると余計に風評広がる。

770 :
>>769
あなたが広めているんでは?

771 :
政府の対応が変でも
海水浴利権が真似する事は許されないわけだが

772 :
昨日、西浜の砂浜にサバ?っぽい模様の稚魚が沢山打ち上げられていた。
鵠沼海岸からずっと。なんでだろう・・・。

773 :
酸欠では

774 :
安全だって言っても信じない連中が多い
それを風評被害と呼ぶ

775 :
風評被害を広めようとしているバカの一部にありがちなのは
放射線の影響がすぐに出ると勘違いしてるやつ
魚が死んだり、奇形のウサギが生まれたり、外にでると目眩がしたりw

776 :
間違った形で危険をとらえてしまうと、
本当に危険なことへの対処が不完全になるからな

インフルエンザが心配で心配で、ちょっとむせただけで風邪だインフルエンザだと騒いで病院行って、
そこでかかってもいなかったインフルエンザに感染して返ってくるとかいうね

間違った騒ぎ方は身を滅ぼすからなあ

777 :
防災(津波被害?)地図で見たら江ノ島の上のほうの一帯は安全になってて不謹慎ながら笑ってしまった。

778 :
江の島の上に行くには、井上の横の階段を上るのだけど、ここが急で狭い。
年寄りが前にいたら、後ろは詰まって多分間に合わないだろう。

ハーバーの売店のおばさんは、店のライジャケ着て、売り物のロープ持って
20Tクレーンによじ登るって言っている。ここが一番高い場所。

779 :
上まで行かなくても恵比寿屋かアイスパの露天風呂に逃げて風呂に入ってれば助かりそうw
前台風で高波、豪雨が酷い日バスターミナルのとこ浸水して海と境わからなくなってたから貝作〜とびっちょのとこはアウトだな。

780 :
地震で建物倒壊やがけ崩れにならなければだけどね。

それよりも、腹が減ったからと言って痛んだ生シラスを食って腹を壊すなよw

781 :
夕方のニュースで茅ヶ崎の海の家は10軒あるうち3軒はやらないそうだ
こっちもそうなるのかな

782 :
片瀬海岸の海の家で実際に海水浴客を対象にしているのはほんの数軒なので無問題

783 :
海の家で騒ぐ人たちが、南風で舞い上がった砂浜のセシウムを、いっぱい吸ってしまうね。

784 :
この頭が弱すぎる人どうにかならないの

785 :
>>783
家を締め切って外に出ない方がいいよ。
あっ、もう既にその状態か…w

786 :
>>783
お前こそ少しくらいセシウム吸った方が良いんじゃないか?
遺伝子の突然変異で賢くなるかもしれんぞ。

787 :
放射能怖いとかパニックになってるアホどもはどうにかならんかね、
危ない危ないとか言いわれつつ、実際、77京ベクレル漏れ出しても人体には何ともない。
引き篭もりカワイソス。

788 :
>77京ベクレル漏れ出しても人体には何ともない。
え・・・

789 :
何かとやり玉に挙げられる「ただちに影響はない」だけど、あれ以外言いようがないくらい正しい表現なんだよ。
77京ベクレル流出してても今現在影響があるわけじゃないが、現状のような状態が数年続くとさすがにヤバイ

今後新たに爆発して大量拡散しない限りは、このエリアで気にするのは逆に精神的に不健康だと俺は思ってる。

790 :
え!都内では子供が初期の被曝症状始まってるよ
安全房は情報弱者?

791 :
>>790
ソースは?

792 :
>>790
お前,バカだろ

793 :
ローマより放射線少ないのに?

794 :
ってか延々と放射能の話してるけどさ、いい加減にしてくれ。
どう考えてもスレチ。

795 :
放射能の話って、どこのスレでもなんでこんなに盛り上がるのですかね。

796 :
全く放射能には触れず、個人名出して中傷してるスレッドもある。
横浜だけど。

797 :

>>790
お前も初期症状出始めてるから早く避難して治療したほうがいいぞ。

798 :
このあたりで評判のよい歯医者さんを教えてください。<<(_ _)>>

799 :
きのう江ノ島で有吉、U字工事、TKOがいたけどなんのロケだったのかな?

800 :
★ALOHA Sunset 開催決定! 2011/06/07 ☆
http://enoshima-seacandle.jp/information/?p=148

■ALOHA Sunset 開催決定!■
5月27日、28日荒天により中止になったALOHA Sunsetを7月17日(日)特別開催!
湘南のTOPハラウが出演します。

801 :
>>799
TBSの「パニックフェイス」だよ。
6/29放送の分。

802 :
結局、安全って言ってる人も根拠言えてない。
横浜ではプールのヤゴ取り中止が相次いでるけど、
ちゃんと検査して安全って断定できるなら、やればいいのに。
本当に安全なら文句言ってる親達も黙るだろ。

803 :
「原発」を「外国人」と置き換えてみれば、
「正しく心配する」の意味がわかると思うんだな。

804 :
わかると「思う」のはお前の勘違いだろう

805 :
>>802
誰も安全とは言っていないと思うんだが…

単に福島県民が置かれている状況に比べれば取るに足らないってだけ。
だだ、海が汚染されたら拡散希釈はするものの無くならないって事。

それに海水浴はしなくても生活に影響ない。自分だけ行かないようにすれば良いだけ。

806 :
>>781
と言う事は、もしかすると今年は真夏にホノルル食堂が営業…、なわけないか。

807 :

実際に放射線量計測している人がいた。
機械によりバラつきあるな。

ttp://www.youtube.com/watch?v=gv1S4L2_BNc&feature=youtu.be

808 :
自分の頭で考えられない典型的な人種じゃないのかな。
ひたすら煽るだけを楽しみにしているみたいじゃないの。
他人が海で泳ごうが、砂浜で遊ぼうが良いじゃないの。
>>802に何の影響もないわけだし。

809 :
江ノ島は海の検査やってんじゃないの?
ニュースでやってたような

810 :
>>809

ああいう検査で発表される数値ってのは信頼できるのでしょうか?
「注水停止してなかった」という例もありますし。
世の中、どいつもこいつも信用できない感じです。

811 :
信用できないなら日本から出て行くしかない

信頼でき無い人は、自身も他人から信頼されてない

812 :
最悪でも人間死ぬだけだよ。
それと人間は必ず死ぬよ。
このスレで書き込んでる人も3分の1はガンで死ぬんだよ。
放射能を避けてガンになる確率がちょっと減っても結局ガンで死ぬんだよ。
だからガンガン海水浴した方が人生勝ち組。

下水処理場の汚泥から高濃度放射能が検出されてるから
河川の河口付近は放射能がたまってるだろうね。
この辺だと境川や引地川河口付近はヤバイ。海水浴なら川の無い
七里ガ浜で放射能がたまった砂浜から離れた沖合いがいいと思う。
溺れて死ぬ方がガンで苦しみぬいて死ぬよりずっと楽なんだよ。
じゃね

813 :
癌はなあ
余りの痛みに、元来温和しいのに殺せと叫ぶクランケも居るらしいからのう
実際自Rる者も居る事から、その苦痛は筆舌に尽くしがたいのが容易に想像出来る訳だが
死に方選べる内に死にたいものよ

814 :
>>813 クランケって、ケ−シ−高峯かよ。ww

815 :
七里ヶ浜
http://area2.sakura.ne.jp/Sports/marine/seabathing.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E9%87%8C%E3%83%B6%E6%B5%9C

遊泳禁止にはなってる。
行合川という、短い川がある。ただし、水がきれいとはお世辞にも言えない。
夏になると河口のあの水と海水が混じったあたりで海水浴気分になってる
人たちがいるけど、気が知れない。放射能より雑菌の心配したほうがいい。

816 :
放射能云々の話しの前に
千葉や伊豆の外海に面した海岸で泳いだことある人なら分かると思うけど、
湘南で海水浴って気にならないよな実際。
地元民の我々でさえ目の前の海で泳ごうとは思わないもんな。

817 :
>極楽寺川河口部付近の砂浜には砂の色が黒い部分があり、砂鉄が採集できる。

?!

818 :
引地川
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E5%9C%B0%E5%B7%9D
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankyou/page100067.shtml

このダイオキシン7年以上垂れ流しの話は以前にもでていたけど、やはりこれは
ショックだった。正直これに比べると、藤沢江ノ島近辺での放射能検出は
インパクト小さい。

819 :
>>818
その辺のジジババが家の庭でゴミ燃やしてるほうがよっぽどイヤだけどね。

820 :
七里の行合川の水は、七里ガ浜浄化センターの排水です。
辻堂海岸のサーフィンのポイントも辻堂浄化センターの排水口の脇。
サーフィンのポイントは何故か下水処理場の排水口が多いね。

821 :
まあ、遊泳にはおすすめできないからなあ。
大雨だとろくでもない物が流れてきたりするし。

822 :
にしても東海道がとまると藤沢はアウトだな。

京浜東北線を藤沢まで延伸してほしい。

823 :
>>822
安心しろ、東海道、横須賀、京浜東北は一蓮托生、どれか止まると全部止まる。

824 :
東京でもヒステリーな子持ちRがガイガーカウンター持って調査してたなあw
思いっきり安物の中国産
安いやつは輸入した時点で壊れてるそうだ
まあああいう人たちってとりあえず何か行動してないと落ち着かないだけで放射能は二の次なんだよね
そのくせ実際検出されたとしてもだんなに甲斐性がないので関東を出て行くことができないw

825 :
まあ、観光客が少ないと、釣りがしやすくって自分は快適なんだが、
観光収入をあてにしている皆さんは死活問題でしょうね。

826 :
今日の夕方近く、魚華(だっけ?)の前で「今ならテラスにご案内できまーす」って
わめいていたけどねえ・・・入ってるのは地元の人じゃないよなあ、どう見ても。

827 :
地元の人は散歩で江ノ島行くけど
それ以外、用ないだろ

828 :
その散歩の帰りに、こんな梅雨空のときにどんな人が入ってるのかと思って
見てたんだけどね。なんだかなあと思わずひとりごとが・・・

829 :
砂の上は気をつけなきゃいけないみたい。
海岸には近づかないほうがいいね。

830 :
いきなり何の話?

831 :
放射能の話でしょ

832 :
犬の糞の話でしょ?

833 :
昨日のTVでやってたやつでしょ。
砂の上、芝生の上は土の上よりも溜まっている放射性物質を体内に取り込みやすい。
側溝周辺は他より堆積しやすい、ってことらしい。
砂の上なんか、風で飛んじゃえばなくなりそうだけど、そういうわけにわいかんのかね。

834 :
放射性物質は毎日確実に放出されているのだから、今からこんなに
神経質だと、数年後は家の外を歩けなくかもね。

835 :
それ30年前くらいに言わなきゃダメだよ

836 :
>>798
江ノ電江ノ島駅近くの小野歯科医院がお勧めです。

837 :
せいせいせーい。
犬糞ふぉー

838 :
波の泡がなかなか消えない、海水が黄ばんでいる、死んだ魚がいっぱい打ち上げられているのは元々ですか?

839 :
>>836 ありがとうございます。

840 :
てす

841 :
あ、書けた。
今度片瀬5丁目に引っ越す者です。よろしくお願いします。

自治会に入らないと資源ごみが捨てられないらしいのですが、皆さんどうされてますか?

842 :

んなこたぁない。

843 :
>>840
自治会とゴミの収集は別だよ。
不安なら市役所に聞いてみなされ。

844 :
>>838
サーファーに聞いて見ろ

845 :
五丁目は草加がけっこう多いよ。

846 :
そうか?

847 :
>>841
市役所または市民センターでゴミ全般について聞いてね。

848 :
みなさんありがとうございました。役所に聞いてみます。
しばらく段ボールに囲まれて暮らすのか('A`)と思ってました。

849 :
>>843
うちの町内でも資源ゴミは町内会の収入になるから、回収業者選定とか
回収方法は町内会で決定している。

ただ町内会に入っていないから資源ゴミを置かないでくれは言わないと
思うけど。収入になるんだから。

回収業者選定とか回収方法の決定は、何となく胡散臭いだよね。
会長さんへの一任みたいだしな・・・。

850 :
>>849


次期会長に立候補したら?
あなたがいう旨味があるかもね

851 :
ハハ、絶対になれないよ。

852 :
>>844
サーファーが海で小便をしたから…

853 :
世間で政権交代と湧いたころ、やたら民主推しのflets.hi-hoがいたな

それはそれとして、絶対なれないって部外者か?
自治会長ならたとえば在日外国人でも住人ならなれそうだが

854 :
腰越のケンタッキー跡地は何が出来るんですか?

855 :
腰越のケンタッキーなくなったの?
ショック、最近あそこらへん通ってなかったから
知らなかった

856 :
東浜の廃れかたは悲惨だね

マックもブルーシールも撤退。

鎌倉市が腰越川をきれいにしない、
あの嫌がらせがボディブローのようにじわじわ効を奏してる
さすが鎌倉市。

857 :
鎌倉だけじゃないよ。湘南全体が悲惨

858 :
砂浜測る陳情を否決したクソ議会。

859 :
みなさんお気に入りのお店を教えて下さい。
食べ物系、スーパー、歯医者、なんでもいいです。

860 :
ヤオフク

861 :
>>858

その話が本当なのかどうかは知らんが
高い数値が出ても
砂を入れ替えできるわけじゃないから
測っても意味無いだろ

それに万が一高い数値が出てみろ
観光業へのダメージは計り知れない
漁業もな
おまえが保障してくれんのか?
出来ないだろ

862 :
>>854


KFC

863 :
建て直し??

864 :
あ、そうなの?

865 :
>>861
危険な数値でたら困るから測らなくていい、なんて本当にクソだな。

866 :
>>861
わずかの数値で大騒ぎする奴には反対だが、高い数値が出たら
困るから測定するなというのにはもっと不安を煽ると思う。

867 :
>>861
計測するなと言う事は、自ら加害者になる事と同じじゃないか。

868 :
ここ最近はずっと南風強いから高い数値なんて出ないだろうに。
測って「安全です」って言えば、たくさん人が来るのにな。
イメージもアップするし。ホント馬鹿。


って高い数値出ちゃったら・・・そんときゃしょうがないわ。

869 :
>>861
>高い数値が出ても砂を入れ替えできるわけじゃないから測っても意味無いだろ

高い数値が出たら近寄らない様にするとか、充分測る意味あるだろ

870 :
出てる数値が正しいのか狂ってるのか、
まずはそれからだべー。

871 :
計測しなければ、不安感から     例年の2割減
計測して数値が正常なら、この暑さで 例年の1割増
計測して数値が悪ければ       例年の4割減

て感じでは。
囚人のジレンマみたいだな。

872 :
数値が本当は悪かったのに計測しなくて、
観光客を被曝させて金儲けしてしまうケースは考えないのか?
結局金だけか。湘南て、いつからこんなにあさましい街になったんだ。

放射能以前に、こんな考えの業者や議会の街は、、客は避けるぜ。

873 :
逗子海岸が本日オープンして幼稚園児童や逗子開成・聖和学院生徒が楽しんでいました。

874 :
余計な世話やきが多いね。
もうすぐ、計測なんてどうでも良くなる。

875 :
今は放射線よりも荷物を狙うカラスが怖い

876 :
砂浜の放射能ってどうなんですか?

877 :
お前みたいなのなんて言うか知ってるか?
放 射 脳 って言うんだよw

878 :
面白くない

879 :
被曝海岸江の島

880 :
>>877
放射煽に連鎖反応してる場合か

881 :
放射能(ほうしゃのう、Radioactivity)とは、原子核が放射線を出して、
より安定した原子核に変わる性質である。
日本語ではしばしば放射能と放射性物質と放射線とが混同されているが、
その意味は明確に異なる。

882 :
砂浜が放射線を出して崩壊してゆく…

883 :
十億くらいだして、砂浜を白い砂に変えてほしい

砂の入れ換え自体は事例はいくらでもあるよ

江ノ島は雲母や砂鉄が多くて黒いから余計に汚く見える

884 :
その前に海水の汚れと消えない泡をなんとかして欲しい。

885 :
相模湾内だからなぁ
外海と違って海水の色自体はしょうがない気もする。

どちらにせよ、白い砂なんて入れたら汚れが目立って逆にイメージ悪くなるぞ…

886 :
それでも汚染された砂がなくなるならいい。

887 :
>>886
汚染されているのはお前の頭の中じゃないのか?

888 :
>>886の脳みそメルトダウン。

889 :
ところで、今年の山王祭の海中御渡は全体的にやらないの?
海に入る所だけやらないの?

890 :
シラス喰っちゃえ喰っちゃえ!

891 :
膿の家は例年通り、迷惑を撒き散らすんだろうね。マジに廃止して欲しい。

892 :
土産物屋で売られている生シラスってみんなとびっちょからの仕入れ?

893 :
おいイラネー事聞いてんじゃねーぞ
風評被害で稼ぎ時なのに儲からなくなるだろボケ
みなさん江ノ島は安全です!
海の幸も安全です!
空気も新鮮です!
砂浜も安全です!

894 :
黄色い海と黒い砂浜と消えない白波で泳いだり海の家で世界各国の料理と音楽を楽しんだ後はえのスパで潮を落として、
夕暮れの富士山を眺めながら静かな浜辺をお散歩。
運が良ければクジラも打ち上げられるし、トンビやカラスの餌付け体験もできます。

895 :
夏厨房が湧いて来る季節ですね、ですね、ですね。

896 :
>>893
よしわかった、夜釣りにだけは行ってやる。
>>895
かつてのホットロード世代や、今は旧車會の面々よりはましかと思われ。

897 :
>>893 893屋さん?

898 :
セシウム焼けも体験か。

899 :
>>897
いえ、夏は膿の遺影をやっています。

900 :
>>892
腰越の漁港からだよ。

901 :
今年の小動神社天王祭、宵宮は2日だと思うのですが、
電車道での渡御は何時位に行けば観ることが出来ますか?

902 :
すみません、3日でしたね、間違えました…。

903 :
さてさて今年もマンギャルハントに出かけるかな。

904 :
水着ギャルがいるならホウブツがあっても行く

905 :
>>902
10日じゃなくて?

906 :
明日は多分、宵宮があると思うのです。

907 :
こしげ〜wの情報はいらないです

908 :
コシゲーのツケ面が汁、ヌルポの軒。

909 :
さて今年は水着ギャルどうなんでしょうかねえ

910 :
被曝ギャル?w

911 :
>>892
>土産物屋で売られている生シラスってみんなとびっちょからの仕入れ?


↑、なんでそういう発想になるのか不思議でならない

912 :
片瀬4丁目の人だって
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000021-kana-l14

913 :
>>911
何カ所でパッケージの底にとびっちょと書いてあるのを見た記憶があるんだけど、
そんなに不思議な発想ですか?

914 :
地元民だけど江ノ島の中では何も買ったことないなぁ

915 :
>>914
散歩に行くと、水とかコーラとかビール買うよ。

916 :
三十年片瀬だが、そういや昨日エノロール(?)食べた。

917 :
片瀬5丁目に今日引っ越しして来ました。みなさんよろしくお願いします。

セブンイレブン遠かった。

918 :
あそこのセブンもニ五年くらい前に引っ越してきた人がやってる
昔は諏訪神社前にあって今より小さかった。

ヤオフクも行くべし

919 :
ユニオン行って来ました。好きだけど遠い。
ピンクのごみ袋かわいい。小さいサイズもあって便利だと思います。

>>918
ヤオフク探して行ってみます。

920 :
ゲーセンがないと暑さが厳しいなあ
コンビニじゃ何時間もいられないしなあ

921 :
昨日日テレで湘南海岸がナンパスポットって紹介されてたけど、インタビューされてた女達ブスばっかwww
怖いとか言ってたけどお前らもそれ目的できてんじゃねーの?ってかあんたには誰もナンパしないから安心しなって感じw

なんか夏の湘南海岸=下品ってイメージ。
茅ヶ崎、鎌倉は違うけど。

922 :
茅ヶ崎では車が無いと相手にされないだけです。

923 :
湘南ってどこだよ

924 :
夏の江ノ島は本当バカが沸くよな。
千葉ナンバーとかみると、お前の所にも海あるだろと言いたい。

925 :
茅ヶ崎と逗子って駅からちょい離れてるのに海の家多くて賑わってるよね。
千葉ナンバーwwwもう300万人が集まって世界一の人口密度になる江の島にナンパしにきてるしか思えないwww
でも圧倒的に埼玉人が多くない?
小田急で大声で新宿乗り換えで埼京線どうのこうのってよく騒いでる。

926 :
そろそろ本気で入域税とっていいんじゃないかと。

地元民は100%免除で駐車場を時間1000円にするとか、
江ノ島駅出るときに2000円徴収とかね。(身分証で市民確認できたら無料)

集めた金は環境整備と治安に使えばいい

927 :
>>926
人頭税かと思ってびっくりしました!
ところで藤沢市民以外の神奈川県民はアウト?

928 :
さっきヘリが7機固まって飛んでたけど何だろうか

929 :
そもそも島に車で来ようとする考えが理解出来ない
日曜とか橋渡るのに30分は軽くかかるだろあれ

930 :
1時間、橋のうえですごしたよ、バスの中w

931 :
歩けば5分。1時間あったら島の裏側まで行って帰ってこれるな。

932 :
>>924
そんなこと言ってたら日本人はサンタモニカやワイキキに行かれなくなるよ。

933 :
あの渋滞はほとんどが駐車場待ちの行列じゃないのか?
休日はどうしても必要な車以外は入島不可にしてシャトルバスでも運行したほうが良くないか?

934 :
まだ寒いころ、三重ナンバーのどでかい自家用車から顔を出したおやじに
「えびすやさんはどこ?」と聞かれたので、「あっち」と答えたら、文佐と
井上の間の細い道に乗り入れようとしやがった。
おとといきやがれと思ったので無視したが、入れるような道かよ。ったく
邪魔くせえ。

935 :
江ノ島こそパークアンドライドやりやすい場所なのにな。
駐車場潰して観光施設やMICE施設や海洋系の研究施設でも作れば雇用も拡がるかも?

936 :
>>934
随分心が狭いやつだなw
三重県からわざわざ来てるんだから道なんか知ってるわけないだろw
あんたも他の観光地で同じ扱いされたら嫌だと思うけど

937 :
江ノ島に住んでる人って、
934さんみたいな人が多いの?

938 :
ちょっと変わってる人が多い気がする

939 :
島内に住んでいる人はネットなんかやらなさそう。

なにしろコンビニもスーパーも無い土地だからな。

940 :
江ノ島って新聞一週間まとめておくられたり、クルマ買うと離島価格なんでしょ?w

941 :
変人扱いされても困るが、自分は新聞を購読したことがないし、クルマや
バイクに興味のかけらもないので免許すら持っていないよ。テレビもないから
当然「地デジ」も関係ない。コンピュータとネットワークで十分だね。
Micro$oftにカネを払ったことはないけど「まちBBS」も見れるし。

942 :
あまり知られてないけど、島にはいまだに夜這いの風習が残ってるよ。

943 :
5種類あるんだってね
状況によって使い分けるんでしょ

944 :
>>940
マジで?w
観光で岩谷まで行った時、中間のお土産屋過ぎたかなり奥の方まで住宅あったけど住むの大変そうだと思った。
埋め立て部分ならまだしも…
>>942
嘘か本当かしらないけど江の島生まれ育ち島内で仕事してるやつはたしかにエロイw

945 :
>>942
kwsk

946 :
>>945
ここら辺の事だと思うよ。
ttp://www18.ocn.ne.jp/~j-force/hohuku.html

947 :
>>944
岩屋ね。

稚児ヶ淵.の食堂には80代のお婆さん達も住んでいます。

948 :
>>935
モノレールを島内まで延伸するというのはどうだろう?
橋の上を通って島内まで渋滞知らず、江ノ電みたいでしょう。
とはいえ、あふれる観光客で島がキャパ的にパンクというか、重みで海中に沈みそうだが。

949 :
途中駅で片瀬東浜もよろしくw

950 :
いっそ浜から頂上まで海上ロープウェイ。
つらい登りを経ないから集客増可能で、しかもバリアフリー。

951 :
エスカーがあるやんけ。

952 :
確かに浜からロープウェイ作って原価償却するより、
既存の「ただのエスカレーター」で350円取る方が間違い無い。

953 :
仮に頂上までロープウェイで客を運んだとして
誰も特しない。いや江ノ電が得するか

954 :
サムエルコッキング苑と江ノ電ガーデンパーラーも喜ぶ。

できればそこから山ふたつを海上から超えて龍恋の鐘、
そこから急降下して岩屋まで行けるリフトがあれば面白いと思う。

まあ、途中の食堂は反発するだろうが...

955 :
>>950
海上ロープウェイですか、名付けて湘南ロープウェイ?
湘南モノレール江の島駅から江ノ島の頂上ならむすべるかなあ。
もし実現したら、物凄いオーシャンビューで、観光客が殺到しますね。
>>953
弁天丸はたぶんつぶれちゃう。
>>954
観光客が空中移動したら、途中の観光業の皆さんは商売上がったりですね。

956 :
東浜西浜で津波が来たらどう逃げたらいいですか?

957 :
湘南江の島ー江の島島内のモノレール延長計画って昔本当にあったよね?
実現してたら景色凄かっただろうね。
でも海風で風強い時ぶらんぶらん凄そうw
橋広げて真ん中に江ノ電を走らせてもいいよね。
江ノ電は鵠沼方面や茅ヶ崎、ライフタウンなどにも延ばしてもっと観光、地元密着してほしい。

958 :
>956
2.3m以下の津波ならば堤防の上に逃げる。
それ以上ならば高層ビルの3階以上に逃げる。

そして小田急が止まる前に帰る。

959 :
関東大震災のときは片瀬界隈もやられて、皇族もなくなっていたはず。

片瀬小の脇に浪合って地名があるけど、あそこまでやられたらしいから、マンションの三階だとギリギリアウトじゃない?
ってか、海沿いのマンションは海側に面して長いから、引き波に押されて野元から倒壊しそう。

960 :
近所で犬とガキがうるさい家がある

961 :
そんな当たり前なこと、さも問題があるように書く資質が疑われますねw

962 :
>>960
訴訟でも起こせば?

963 :
>>961 962
いちいち釣られないで
相手するの面倒だから
ただ書き込んだだけだから
独り言として流してね

964 :
これほどの甘ったれははじめて見た

965 :
観光なんて開発しても無駄

この国の運命は悲しいけど没落のみ

966 :
>>965
そんな事無いよー。高齢者には金持ってて引退して時間もある人も多いよー。
でも体力は落ちてるよー。だから頂上行きロープウェイで頂上付近の店に集客。
エスカでも登りあるしきついし。

967 :
>958
ありがとうございます
今年は一応気をつけないと

968 :
下から頂上へ一気に行けたら、途中の土産物や食堂の親父が客が自分の店の
前を通らなくなるから絶対に認めないよw
江の島って、そんな風土なんだ。

969 :
>>968
>>954に書いてあることを、またなぜにいちいち、、、
そもそも、反対したからといって全てのことが阻止できるわけじゃないだろが。

970 :
>>968
下りで買えばいいじゃん。普通土産は帰りに買うだろ。
とにかく上まで来てくれない事には。

971 :
>>969
阻止も何も、そんな計画はまだ空想にすぎないのだが…

972 :
登り限定はいいかもね。

海水を入れて反対側を上げる無電力ケーブルカーとか素敵

973 :
>969
貴方は江の島の住民じゃないだろう。
江の島の中の事を決めるのは、江の島の住民で、そして大変うるさいのが
沢山いるわけ。
外の者が何か言っても簡単に拒絶されるだけなのだ・・・・

974 :
>>957
ただでも湘南ジェットコースターとか、
アトラクション呼ばわりされるあのモノレールが、
さらに江ノ島島内まで延伸していたら…。
湘南最強の絶叫マシーンと化していたでしょうね。

975 :
今日やたらヘリが飛んでますね。

海南事故ですか??

976 :
正確には、江ノ島の開発を決めるのは行政と開発業者だけどね


だれだ、あの岩屋のドラゴンを考えた奴は。

977 :
>>972
水を入れるのに電力が必要になりそうだけどね…、まさか手動でやるわけにもいかないだろうし
普通にモーターで回した方が電力の効率もよさそうw

978 :
江ノ島エスカーは下りも欲しい。

979 :
>>976
あのドラゴンをまた鳴かせて欲しい。
石も光らせて欲しい。

980 :
だけど、江の島の中は私有地だよ。
それと、全島に景観条例の枠がかかっているから、開発業者が入り込めない。
コンビニが島に何故ないかって事で理解して欲しいね。
ここは、今も岩本院の稚児上がりって江戸時代のままなのさ。

981 :
あの条例はまだ最近のこと(確か3年前)だった筈、コンビニが無いのはそのせいとかは無関係。

982 :
>>980
じゃあ、女人禁制で売り専ボーイを待機させている?

983 :
様するに、地元のお店屋や旅館に益のないものは、認めないってことだよ。
だから、島の事を外から色々言ってみ無駄だって意味。
藤沢市だけど、市外地の様なものなんだ。
だから海老根なんか江の島の事なんてまるっきり頭にないよ。

984 :
島内ってスーパー、コンビニないけどわざわざ腰越、鵠沼まで行って買い物してんだろうか…。時間限定でコンビニあってもよさそうだけど、お土産屋が反対しそう。

985 :
開発から完全に取り残されてるもんね。

江ノ電も潰れかけたこともあったし、環境に支えられただけで、別に傑出した企業なんてないもんな。
俺たちシリーズに救われたけど、津波と人口減時代の到来で、40年ちかく続いた熱も冷めるかも。


ところで岩本○楼やスパはなんなんだろうね。
あそこくらいでしょ、江ノ島で開発やってるのは。

986 :

片瀬山の土地も坪単価、ずいぶん下がったね

987 :
まぁ結局のところ江ノ島がどうなろうと生活には一切影響ないからどうでもいいわ。

988 :
>987
全くその意見の通りだと思うよ。

989 :
さてさて、明日は絶好のマンギャル・ハンティング日和だな。

990 :
>>986

いつと比べた話ですか?

991 :
明日の天気予報では波2.0mのち2.5mうねりを伴うってなっていますが、海水浴は無理ですか?

992 :
今年の海の人出はどうなんでしょうか?やっぱり少ないかな?
ただ、外人は多いですね。

993 :
次スレ作成依頼してますか?

994 :
例の一件が出てた。
写真みると、どこだか直ぐ分かったよ。

995 :
>>991 全然問題無いと思われ。

996 :
>>983
だよね。
江ノ島は観光大使のDJハギーに任せっきりですよ。
ん?そう言えば、去年12月のシーキャンドル点灯式に海老根さん来てたな。
今年2月の時には来なかったけど。

997 :
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/13.html

このサメってやっぱり放射能の影響?

998 :
ゲーセンがないと暑くてかなわん
また新しくできないかな
コンビにもつぶれるし夏はつらいわ

999 :
西浜の海の家、うるっっっさいなぁ。
水族館にいてもズンズン地響きが。
ありゃ水族館の生き物も相当ストレスじゃないかな。

1000 :
次スレです
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ20☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1310913761/l50

1001 :2011/07/23
ぽちッとな

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 22区画目◆◇◆(1001)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
★大和スレッド Part124★(1000)
■■■【高津区】久地周辺part24【多摩区】■■■(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -187♪☆※★○(523)
新横浜統一スレッド50(1003)
茅ヶ崎スレッドNo.57(1000)
盛岡@いい季節だからみんなおいでよ〜盛岡市総合スレ Part99(1000)
平野区加美 Ver.22(927)
【くるりん♪☆★埼玉県松伏町 Part9♪★☆ゆめみ野♪】(183)
【シオサイト】汐留【Part7】(129)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
★★ラグナシア★★(190)
京田辺市を盛り上げろPART26(929)
江戸川区 広域情報交換スレッド3(420)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド4■▲●(300)
西大島 大島 東大島 Part79(157)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)13(1000)
江坂ってどうや?Part50(吹田市)(1000)
【馬肉チャーシュー】山形県長井市について語っぺ其の24【肴に飲むべ】(916)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part3(1000)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その17★(1000)
沖縄の高速道路総合スレ その3(1001)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part14 [やす](1000)
広島市西区庚午・高須・草津・井口2(138)
宗像ってどうよ Part28(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その61■■■■(462)
【温泉&お花見♪】熱海限定ぱーと25【こがし祭り&海上花火☆】(857)
北海道の民営バス Part6(299)
名古屋の美味しいパン屋さん1焼目(156)
<祝!美郷町>(36)
普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
【東諸県郡】綾町・高岡町・国富町part1【3町】(66)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART8【芭蕉】(1000)
山梨県出身(育ち)の有名人【学校】PART2(282)
卍 広島のラーメン屋 19杯目 卍(1000)
【PC】愛媛県のパソコンショップ【9号店】(63)
【茨城空港】小美玉(おみたま)市 7機目【百里の都】(167)
++ 千住大橋◆ぶらり各駅停車で Vol.3 ++(310)
長野県松本市 天守94階(1000)
世田谷区桜上水またーりと25つめ(984)
さらに見る