2013年07月神奈川787: ◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その7(1004) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part116】(1001)
【JR・京急川崎駅周辺 PART119★】(1000)
<     良くも悪くも川崎区・その28     >(1001)
厚木スレッドPart224(1000)
新杉田・杉田その35(1002)
「西区」を語ろうよ Part.10(223)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#126(1002)
■■■★湘南台スレ90★■■■(1002)

◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その7
1 :2010/11/09 〜 最終レス :2011/04/02
中央林間についてまったり語りましょう
○お約束
・荒らし&煽りはスルーしましょう
・980位で次スレを依頼しましょう
前スレ
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1270599150/



2 :
<丶`∀´> >>3はウリの弟ニダw

3 :
私は女ニダ

4 :
うちはダニがいるニダ

5 :
ダニだニダ

6 :
こんな時間に飛行機が飛んでいる...

7 :
ううむ かなりの轟音でしたね 以前もこの時間に飛んだことあるけど・・・
こんなんだから若い人とご年配しか残らない町になってしまうのよね
勝手な想像ではあるけれど、騒音を理由として
子供生まれて落ち着いたらこの町を出るって思っている若夫婦は多いんじゃないかなあ

8 :
何と言うインチキ声

9 :
↑誤爆 使い始めのまだ新しいノートを早速汚しちゃって、、スマソ

10 :
郵便局の隣って何ができんだろ?

どうせまた美容室だろうか

11 :
この街は林がたくさんあるのですか?

12 :
googleマップの航空写真やgoogleストリートで確認してみたらいいんじゃない?

13 :
リンカングループという企業グループがありますが、評判は?

14 :
googleで検索してみたらいいんじゃない?

15 :
グーグルの検索結果とその町に実際住んでる人の生の声とは
全然違うんですよね。

生の人間の声よりロボットの言うことの方が価値が高い分野は
一部にあるでしょうが...

16 :
大和市と厚木市と伊勢原市と千葉県野田市にバラっている土建屋さんのグループの生の声を聞くのは難しいね。
ましてやここで聞いても生の声とは言い切れないし。

17 :
地方企業の典型的なオーナー運営と聞いたりしたもので
地元板で聞きたかったもので

18 :
輪姦グループって?どこで開催するの?

19 :
>>17
せめて南林間スレで聞いてください。

20 :
小田急混みすぎ。遅すぎ。^ラちんたら・・・

21 :
飛行機うるさい

22 :
ジョージ!はよ出港しろや!

23 :
最近の戦闘機の爆音はかなりひどいですね
うちは軽量鉄骨だから防音性は無いに等しい・・・
鉄筋鉄骨のマンションとかだとだいぶ違うのかな?

24 :
飛んでるね〜。今日も電話中、相手に飛行機待ち(20〜30秒お互い黙る)してもらった。

25 :
飛行場の周囲は住宅や学校や商店街などがあるので中央林間の普天間版ですね。
こんなところに飛行場があることがいまや場違いになりつつあるよね。海岸や山の中に移動してほ
しいです。

26 :
いや後から来てなにを言ってるんですか

27 :
後から来たら飛行機の危険や爆音に何も文句を言ってはいけないのですか?

28 :
飛行機の音、慣れると気にならない。

それより、いつまでも慣れなくて腹立たしいのは、廃品回収屋。
あれ、条例つくって規制してほしい。

29 :
あの騒音どれくらいか警察は計ってんのかね?
スピーカー上向きに付けてるし、凄くヽ(`Д´)ノウルサイゾ!な奴もいるじゃん。

俺もああ言う他人の迷惑かえりみずな仕事は規制すべきだと思うな。

30 :
久しぶりにガストへ行ったら、完全禁煙になってた。
トイレに行くのに喫煙室内を通るのが、なんとも変だったのでうれし〜。

31 :
一応、条例はあるよ。廃品回収と言うか、屋外放送全般について。
何分以上続けて放送しちゃダメだとか、病院、学校などの周囲で放送しちゃダメだとか。
全然守られてないけどな!

32 :
チラ裏&長文ごめんな。
新しくできたベルべに、こないだツレと二人でイートインしに行ったんだ。
300円以上買うとコーヒーつけてくれるって掲示してあったから、自分が300円、ツレが350円、合計650円分のパンを買った。
会計はめんどくさいから自分がふたり分払って「カップふたつちょうだい!」ってレジの女店員に言ったら、ひとつしか渡せない、とほざきやがった。
ふたつ欲しけりゃ別々に会計しろ、と。

33 :
そんなことどこにも書いてない!って言ったら、渡されたレシートふんだくられて、レジ打ち直してレシート2枚新たに渡された。
その結果、カップはふたつくれたんだけど、そのときの女店員の態度があまりにも横柄、かつレジ打ち直すほどの事?と感じたので、もう二度と行かない。
このパン屋はチェーン店らしいが、どの店舗もそういうシステムなのか?
もう他の店舗行って確かめたくないので、知ってる人いたら教えて。

34 :
廃品回収の車…

誰もいない場所だとなんでも持って行ってしまう…

うるさいし、近所の人が無料だと思って頼んだらしっかり4000円取られたらしい…

35 :
>>32
>>33
二人ってわかっててカップ一つってナンなんだ。
常識の無い店員だな。店長は見てたら注意すべきだ。
声を大にしておこったれ!!

36 :
>>32
違う場所のベルベだけど、1年程前はコーヒー入れる所にカップが置いてあって
1000円位買ったらセルフでコーヒー無料だった(1人2杯でもOK)。

でも、パン1個買っただけでコーヒー何杯も入れたり砂糖やミルクをごっそり持ってく人が居たようで
今の『会計1回でコーヒー一杯。客から言われない限りカップを出さない』方式になったらしい。

迷惑な客に辟易するのはわかるけど、システムを変えるんじゃなくなんとか店員の力で撃退して欲しかった。

37 :
>>34
俺は見積もりでパソコン3千円で回収って言われた。

勿論断ったけど、今度は見積もり手数料で千円クレとか言いやがった。
それも断ったけどね。

10分ぐらい言い合って、結局五百円でパソコン回収させたよ。

38 :
つきみ野のパソコンビニエンスMURAOKAなら無料で引き取ってもらえるよ。

39 :
廃品回収業って客から回収費を取るのが目的で、
回収した廃品は山や海に不法投棄してるんでしょ。

40 :
てす

41 :
中央林間ベルベのレジ担当は当たり外れがあるな。
俺もR店員で、クソむかつく対応されたことがある。
だからベルベ自体を信用してない。どれだけパンがうまくても。
奥でパンこねてる人たちは感じ良さそうなだけに残念。
>>32は地雷踏んだんだろな。お気の毒・・・

42 :
>>36
> 今の『会計1回でコーヒー一杯。客から言われない限りカップを出さない』方式になったらしい。

融通のきかないシステムだ。失望した。

43 :
単なるクレーマーか?
300円以上でコーヒーが付くって書いてありゃ−、
常識的に300円以上幾らでも何人でも付くのは一杯だろう?
二人分欲しければ初めから別会計にするのが日本人だろっ!

44 :
>>13
派遣会社でしょ。いろんな所に営業所があるよ。
スポーツ新聞で広告打ってる

45 :
逆に>>32-33を認めてしまったら、
金額さえ該当してれば一人で何個ものカップをもらえることになってしまうよね。

46 :
>>43
いや、わざわざレジを打ち直すくらいならば金額を確認してカップをサッと出すような柔軟性と店員への権限委譲が欲しいという事です。

47 :
>>45
そこまで拡大解釈しなくても、その場に2人いれば分かると思うが。

48 :
リーマンショック前、軽トラックの廃品回収していたら人達は
月に50万円ほど収入があったそうです。

それで不法投棄しているんなら困ったもんですね。

ベルベ…経営者に手紙出せば…

でも、駅前のレジ打ちは変な人もいっぱい来るから半年もやると、レジ打ちの人もおかしくなるみたい

大和のベルベもそうなのかな…最近行ってないけど

49 :
>>32>>33>>42>>46>>47

二人分のカップが欲しければ二回に分けて会計すれば良いことを、
暗に貴方に教えたレジ係の方が、貴方よりも優れてると思います

50 :
まぁ、もっと大人数で来て、一人が「カップ6個」とか「10個ちょ〜でぇ〜」とか言われても困るからね
原則は原則って事で

51 :
>>49
「コーヒーのコップをください」と言わないともらえない事も学びました。

なんでも聞いてくるマクドナルドがとても親切に思えた。

ちなみに某マクドナルドで「コーヒー1つに水4つ」と注文している人がいたが、店員は何事もないかのように対応していた。

52 :
>二人分のカップが欲しければ二回に分けて会計すれば良いことを、
>暗に貴方に教えたレジ係の方が、貴方よりも優れてると思います

そう言うクイズ形式の接客などパン屋では誰も求めていない。
世間じゃ使えない奴と言われるだけ。

53 :
普通はむしろ個別会計は嫌われると思うが、ベルベの経営者が
一回の会計でコーヒーは1杯までとマニュアル化したんではないかと思う。

54 :
レジ処理上一人のお客に無料コーヒー1個までしか登録出来ないはずだ
店員がムカツクのは私にも分かる、ただ顔に出すのは失格だね

55 :
例えば他の景品プレゼントだったり来店ポイント付与とかだったらやっぱり一人で会計して「2人で来てるから2人分寄こせ」とか「倍の金額買ってるんだから2つ寄こせ」ってのはおかしいと思うのが容易に想像出来るのでは?

56 :
会計2人分にしないといけないように、カップの在庫まで管理されてたらしかたないな

57 :
正直なところ
お店に人の対応が不親切だと思う。

1会計で1人分のカップしか出せないのが
マニュアルで決まってるんなら
それに従うのはしょうがないと思うんだ。
サービスに便乗して変なことする人が多いんでしょきっと・・・

でも、普段の対応で
2人できていて、2個のパン、600円以上の会計なら
2カップ必要なのが予測できるはず

58 :
長すぎてはじかれた・・・
長文すまん

なら、
会計の前に
1回の会計で1カップしかお出しすることができません
お二人様それぞれのカップが必要な場合
会計が別になりますがよろしいでしょうか?

って一声かければこんな問題にならなかったのに・・・

59 :
>>57-58

お前は俺かww

あなたとまったく同じ事書こうとしたら、先越されたww
せめて、どこか目立つところにその旨書いて貼っておけ、ってとこだな。
店舗システムの説明無しに、店側の理屈を押しつけるのは、ボッタのピンサロと一緒www

まあ、不愉快な店だと言うことはわかった。

60 :
つまり、お一人様は勝ち組というわけだ。

61 :
>>54
> レジ処理上一人のお客に無料コーヒー1個までしか登録出来ないはずだ

えっ?清算した後にカップを下さいと言ったらさっと出したよ。

62 :
たかだかコーヒー一杯に熱くなれるお前らにビックリだよ
コーヒーだけにな!

63 :
>>61
これが本当なら、店員が糞なんだな。
店のシステムと店員教育が糞なのではなくて。

>>62
誰がうまいことをny

64 :
同じシチュエーションで既に4回程行ってるが普通に2個貰えてるよ?
レジはいずれも違うおばちゃんだった(2人)
同じ事してる人も結構見るんだけど…

65 :
絶対、対応した店員ハズレだったんですよ。

クビになってる事を祈ります。

66 :
廃品回収車のスピーカー騒音の規制,取締り強化に大賛成です。

「騒音は迷惑です」って対抗のためスピーカーで警告したいほど。

67 :
今ベルベで食っているが、やはり事前にここで食う、コーヒーカップをくれと言った方が良いな。
その方が無駄な包装をしなくてすむ。
だが皿ではなくトレーそのままだった。

68 :
>>67
少なくとも客に気を遣わせる時点で失格だな。
店のルールがあるなら、一見でもわかるように、店員に言わせるなり掲示するなりすべき。
もし、あらかじめ何らかの形で店からの周知があったのなら、>>32-33の行動はクレーマー同然だが、なかったなら完全に店側の落ち度だと思う。

まあ、ここの書き込みをみるだけでも、いろいろ残念な店だな・・・
無理に中央林間に出店しなくてもよかったんじゃ??

69 :
連投スマソ

店員うんぬんは抜きにして、パンの味は「中央林間パンの家」と比べてどっちがうまい??

70 :
店や店員の対応が気に入らないなら
そこに潜入して手本見せて改革してやれよ
まあ、店側になったらなったで客批判に転じるのかもだがな

71 :
>>69
アツアツのパンが多く手に入るという点ではベルベの勝ち。

72 :
>>70
むちゃくちゃ言うなあ...

73 :
>>69
ベルベの方が相当上
冷めきった状態同士ならわからんけどベルベは何かしら作ってるからねえ
やっぱりできたては違うよ
種類が多いのも良い

74 :
おれはパンの家がいいな。
出来たてならちょっと遠いけどブンブンにはかなわん。

75 :
恐らく一人のお客に無料コーヒー2個のレジ登録はエラーになるから打ち直しただろう

新店舗というのは基本新人ばかりなので暖かく見てあげないとね
モンスタークレマー予備軍が多いね。

76 :
>>75
そういう時、接客のプロは、ニッコリ微笑み「気が付かないで申し訳有りません、打ち直すので少々お待ち下さい」と、
客の手落ちでも、あたかも己の手落ちの様に振舞うのじゃ!!

77 :
パン屋さんどうしで喧嘩してるのですか?
感じの悪い店員はいやですけど、
無料サービスのコーヒーで店全体をそんなにまでけなす必要もないのでは?
そういう感じ悪いことはその後もつづいているのですか?

78 :
>>77
ここまで粘着するのは普通じゃないしありえなくもないな
明らかに客持ってかれてるだろうし
私は1人のクレーマー予備軍が騒いでるだけと信じたいけど

79 :
たかがコーヒー一杯余計に貰いたいだけで・・・卑しいな。

80 :
コーヒー無料サービスなんてやめてしまえばいいと思うけど

81 :
東急と小田急の間のパン屋さんが一番美味しい

82 :
>>75
登録していないと思うが。

マクドナルドと間違えていない?

83 :


84 :
>>82 レジ登録しないと棚卸しの時にコーヒーをロス計上しなければならない。企業としてはロス計上は避けるのが普通。無料登録して販促費てして計上するのが一般的

85 :
>>73
>>78

香ばしいのがわいてきたな・・・
粘着はお前だろうがww

86 :

そうか。パン自体はベルベの方がうまそうな感じだな。
回答トン!あとで行ってみるか。店内では食わないけどwww

パン屋同士がけんかしている、と解釈した>>77
悪い悪い。原因は俺だ。
ただ、君はもう少し日本語読解力をつけた方がいいな。
そういう意味では、コーヒーサービスを通して、店員の対応や店の方針に異を唱えていることを読み取れてない>>79も一緒だ。
別に>>32はコーヒー一杯にこだわっているわけではなかろう。

・・・と釣られてみるテスト

87 :
無料系にクレーマーはつきものだからな。

88 :
無料コーヒーまずかったから
おれはどうでもいいやw

89 :
>>86
パンの家の方も旨いから両方行ってみるのをおすすめしたい
中央林間は結構パン屋が多くていいね

90 :
コーヒー一杯にこだわってるんじゃないことくらい
話の流れで暗黙の了解事項。そんなところの言葉を省略するのなど
知能のある人間なら当然。
自分の考えが通らないと日本語がどうだこうだ、
いちゃもんをつけるのは偏狭なクレームそのものでは?

91 :
>>90
だから悪かった、と申し上げているのだが・・・
日本語読めてる?まあ、ベルベのコーヒーでも飲んで落ち着いてww

そもそも>>77で流れに関係なく突然書き込まれた、君の「パン屋の喧嘩」発言に対して、読解力が足りないね、と言っただけなんだが、そこいら辺も読んでいないのがよくわかりますね。
すべて頓珍漢。せめて人にものを言うなら文章を読むという基本的な努力くらいなさったらいかがかと。
知能のある>>90なら当然わかっていただけると思いますが。

92 :
まだやんのかよ

93 :
なんか今すごくさみしい。死にたくなるような孤独感・・・

94 :
孤独ではRないょ

95 :
>>91 嫌味を言うことを目的としてることが見え見えの文を
他人にもっとよく読め、読解力が足らないと言って
ながながと書いてる人って......

96 :
この間、オリンピックで安い加湿器買ったら、アロマオイルを入れるところがあったのさ。

で、東急に行ったんだけど売ってる所無かった。
で、駅の反対側も歩いてみたけど、その手の店がなかった。

中林って、アロマオイル売ってる所無いのですかね。

97 :
>>96
アロマオイルなら、中央林間東急3Fの、エスカレーター上がってすぐ左のお店で
扱ってたと思う。

98 :
>>95
誰も全く執着していない内容に意味無くこだわるところを見ても、
あなたがご自身の頭にコンプレックスを抱いていらっしゃるのはヒシヒシ
と伝わってきますが、あなたはまず、ご自身が果たして誰に何を何の為に
言っているのか考えるという、どんな人間でも当たり前にできるごく基本的
なことから始められたらいかがでしょう?そうでないとまともに他人と
やりとりしたり生活できないのでは?
そろそろスレチですね。ROMに戻ります。

99 :
またねちねちと嫌味ですか

100 :
>>99
実生活でこんな会話してたらそりゃー話し相手もいなくなるってもんだよな。自業自得。
会話も議論も書き込みも相手を貶めるためにするものではない。
まあ、私はあなたがどんなくだらない生活を送ろうが知ったこっちゃ無いのでどうでもよいですが。

101 :
NG推奨ID:ID:Z7BqEipQ

ゆとりに構うなよ>>100

102 :
ベルベの抽選券、あ、プレオープンの時配布された黄色のあれね
なんだ?あの抽選結果番号 馬鹿にしてんのか!って思いましてねw

103 :
ROMに戻ると言った30分後に発言はカッコ悪いよ

104 :
ROMと言ったけどけなされて
きっと負けず嫌いなんでしょう・・・
しかしここ数日コーヒー一杯でここまで盛り上がってるとわw

ま、座間スレ・コストコ信者たちの
真偽説の繰り返しよりは、はるかにマシだろうけどね

105 :
日曜にベルべ行ってきたぜ。
元々持ち帰るつもりだったけど、席は年輩層が占拠してたなぁ。。。
まぁそれはともかくパンうまかったぞ。他じゃ見かけない物も多かったし。
明日は中央林間パンの家に行ってくる!

106 :
>>105
東急内のサンジェルマンや駅のヴィ・ド・フランスより美味しい?
比較研究結果報告、宜しく!!

107 :
>>105 中央林間パンの家 定休日 日曜・祝日・隔週月曜

108 :
サミットにリトルマーメイドもある

109 :
>>108
リトルマーメイドはチョコチップが大量に入ったパンの為に存在する

110 :
もうおまえらサミットにしとけよ。
給湯器あるし、レンジもあるから焼きたて感覚も味わえる。

111 :
>>110
しかしあのパン屋の有料ドリンクは激マズ...

112 :
>>106
サンジェルマンやヴィ・ド・フランスよりはうまかったよ。個人的な主観ではあるけど。
焼き上がり回数が多いから焼きたてが食べれるし、品切れもないのがベルべの有利な点だと思う。どんなにうまく作っても味は時間と共に劣化していくからね。

>>107
ギャー
土曜日かな。。。

113 :
こうして部屋で一人で孤独感を味わってる・・・
でも駅前にいけば人が結構いるんだよな・・・

114 :
命の電話にでもかけてみるんだ

115 :
サミットとコーナンの通り、電気工事で片側封鎖され大渋滞。
エイヴィが完成したらこの渋滞が日常茶飯事なんだろうなぁ…。

116 :
>>109 
ショコラですね、さっき買いました^^

おいしいねー

117 :
t

118 :
小田急の方のファミマがぁ!!!

119 :
話の流れぶった切ってすいません。
市営緑野住宅(高層)北側広場でやってる夕やけ市について教えて下さい。
今週行ってみたいと思ってるんですが商品(野菜など)は多いんでしょうか?
少しは賑わっているんでしょうか?人出なども分かる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

120 :
>>118
12月7日にリニューアル・オープン

121 :
>>120ありがとう
でもあそこの平日昼間のおばさん店員すきじゃないんだよね〜

122 :
ついでにローソンも。

123 :
セブン平日昼間の元気なおばさんと綺麗なおばさんは好きだ
東急側ファミマの宝塚っぽい姉さんもイイ
ただ店長含めその他が暗いんだよね 店の電気もW

124 :
>>109
俺はあそこのベーコンポテトパンが好きだな〜

125 :
>>124
私は(平凡だけど)あそこの、イギリスパンが美味しい。
香りがあって、とてもパンらしい。

126 :
そっか、中林はポンパドール以外は、そこそこメジャーなパン屋があるね。

127 :
林和の並びのパン屋についても触れてあげてください。

128 :
電車の雑誌拾いのにーちゃんだけど
今日忘れ物と思しき、菓子折り的なものを網棚で発見し
持って行くかと思いきや駅員さんに届けてて、チョイ和んだ。
雑誌しか必要ないのか。ある意味プロフェッショナルw

129 :
>>128
電車の雑誌拾いのにーちゃん

裏の世界では、それを拾子さんという

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%8B%BE%E5%AD%90+%E9%9B%91%E8%AA%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&safe=off&sa=2

130 :
ココ最近、人身事故多すぎね?この国終わってる。

131 :
日本人は金なくて自殺
中国人は強盗殺人で生き残る

民族性だな

132 :
>>129
拾子って何て読むの?

133 :
ひろこ

134 :
>>132
ヨネです。

135 :
>>128
あいつ近所に住んでいるのだろうか
自転車に巨大バッグを積んで東急側・小田急側のファミマのゴミ箱とかでもやってるの
何度か見かけたことがある

136 :
厚木基地のお陰で建物は遮音性が高いけど、
ご近所さんからはなかなか響いてくるもんだね

137 :
>>122
ビルに建てなおして来年6月再オープン

138 :
戦闘機の音もひどいけど、
たまにいる、無駄に音がどデカいバイクも不快指数高めです。

139 :
昨日の夕方ベルベ行ったら、結構混んでたんだけど、レジが遅いせいで益々列が長くなってた。
ステイック状のパンを半分紙でまいて、出てる分はポリ袋をかぶせてるんで、バカみたいに時間がかかってるんだ。
それ様の袋をつくっておけばいいのに。
パンは美味しいのに、色々残念な店だ。

140 :
>>139
レジの手際が悪いよなー。
まだ慣れてないのもあるんだろうけど。。

141 :
久し振りに車で中央林間通ったらローストビーフのプチ鎌倉山って他のお店に変わってたような気が・・・?

142 :
>>141
行ってないからわからないけど
店名だけ変えたっぽい感じ。あいかわらずローストビーフやってるし
「ラグーン」って名前になった

143 :
話それるけど、その少し先の
(元鎌倉山から東林間側にむかった)
セブンイレブン、あそこの店員さん、
嫌い、昼はよくレジ打ち間違いあるし、
夜は高圧的な態度の店員さんがいるし。

144 :
昼のかわいい声の子だけだな好感持てるの

145 :
>>143
今でも店員の質悪いのか。
行く度に嫌な気分になったから、自分はもうそのコンビニ使って無いわ。
駐車場の車も飛び出したり飛び込んだりするの多いし(これは店員じゃなくて客だけど)

146 :
夜の店員って、ガタイのいいアンちゃん?
つり銭の渡し方が冷たい感じの。

昼間の店員も何年もずっと変わってないよね・・・

147 :
>>145
個人的に意見なってしまうけど
この近辺で
一番苦手なコンビニ

>>146
そうガタイの良いおじさん

148 :
質の良い店員のあり方を判っているおまいらが
潜入して店員になれば良い店になるだろうから是非潜入してくれ!
そうすれば中央林間は質の良い店員の店ばかりになって喜ばれるぞ!

149 :
>>147
日中は、いい意味でコンビニらしくないメッシュの女将。
夕方から22時までは、真面目お姉さん+慌てん坊だがご愛敬のおばさんコンビ
平日夜はベテレン兄ちゃん(仕事効率いいが、上記言い分もまぁ分かる)
そんなわけで、愛すべき店です、オレには。

150 :
>>149
確かに、
昼間の店員さん達

お客に甘えることもあるけど
それも、ご愛嬌かぁ

一生懸命だしね

151 :
今日の朝はすごい雨だった。局地的にあちこちで冠水していたね。

152 :
>>151
駅も浸水してたらしいね
大福の前、コナミの前、、、他にもある?

交差点って水が集まる仕組みがあったりするの?

153 :
落ち葉で排水が機能しなかったてのもあるんだろうね

154 :
アダル美味いね
金土日半額というのもお得だし

155 :
Rショップ

156 :
リンカングループとは、どんな評判でしょうか?

157 :
>>156
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1282787756/
25 名前: 神奈さん 投稿日: 2010/11/14(日) 15:06:37 ID:nXQ7Od0Q [ i220-221-6-136.s04.a013.ap.plala.or.jp ]
地元の企業グループのリンカングループって評判等はどうですか?

910 名前:神奈さん[] 投稿日:2010/12/05(日) 10:37:10 ID:mB4LnJ3Q [ i121-115-116-227.s04.a013.ap.plala.or.jp ]
リンカングループって どんな評判でしょうか?

158 :
リンカングループって聞いた事ない。

159 :
中央林間ってRはいないですよね。

160 :
顕示の近くにあるパンの家っていつあいてんの?
パンの食べたくなる土日に限っていつもやってないような・・・
やる気あんの?

161 :
>>160
>>107
日曜の朝食に焼きたてのパンを、という人にベルベはいいね!

162 :
頼みもしないのに2重3重に包まれた包装を剥きながら、またある時は皿にも載せられずお盆に直置きで…

163 :
またこんな深夜に戦闘機が飛んでるのか・・・
窓締め切っても目が覚める・・・

164 :
岩佐の太麺うますぎ

165 :
駅構内で小田急⇔東急に乗り換えるためにアホみたく走ってる奴らなんとかしろよ。
私立に通ってるらしき子供がぶつけられて転んでたぞ。

166 :
>>165

まずオマイが犠牲になって走ってる奴らを止めろよ。
ここに書き込むのはそれからだっ!

167 :
>>166
 マジレスじゃないよな

168 :
時間のせいか
今朝の地震に気づいていない人が職場に多かった

169 :
確かに朝夕の乗換えでダッシュしてるの危ないよな。
特に朝は東急→小田急  夕方は小田急→東急に乗り換える人がマナー悪い。

170 :
>>165
ガキが電車に乗るなんて10年早い。

171 :
>>169
 田園都市沿線の住人やないかw
そこそこ富裕層やぞ多摩川の手前までは(さすがに溝口あたりは。。。)

172 :
>>169
そっちはラッシュとは逆方向な気がするが、人数が少ないのにマナーが悪いのか、
こんど朝その間に行って検証してみる。

173 :
ファミマがリニューアル・オープンしたね。

174 :
駅前で聖書無料で配布してる女何なんだ?ナンパしちゃってもおk?

175 :
宗教を信じるなんて騙されやすい人だと思うので上手く話せばナンパもおkじゃないかなw

176 :
宗教の末端にいるやつは、貧乏人だろうな
金ないのに、さらに絞り取られても、仲間といると安心なんだろう

177 :
佐とうはさいきんどうよ?

178 :
>>177
今迄と変わらずダメだよ

あそこを美味いって言う奴は
「何処がオススメ?」って聞かれたら
味なんて、よくわかんねぇけどチェーン店じゃ格好つかねぇし、雰囲気も小料理屋っぽいからあそこの名前を出しとくかって奴か、コナミのR好きの奴らだな

179 :
>>175
宗教を信じている=騙されやすいとしたら外国人の大半は騙されやすいということになるぞ

180 :
神を信仰しても、歴史を知れば、殺されちゃってるの多いしなぁ
教祖なんか贅沢してるし

181 :
>>179
新興宗教ってことでしょう。

182 :
でも神を信じていれば、人が見ていなくとも悪いことはできなくなる。
神の存在を感じれば、辛いときも生きる力となる。

日本人はなぜ自殺が多いのか。なぜ人が見ていなければ悪いことをするのか。
それは神を信じていないからだ!



そうだ!オレが神だ!!!崇めよ讃えよ我が至高なる御霊を!!!

あーhっはははははhhhh!

183 :
佐とうってどこにある店ですか?
チェーン店のつけ麺さとうとは別?

184 :
和菓子屋佐とう

185 :
>>182
あんた誰だい?

186 :
教祖様だろ

187 :
>> 183
いや、ここ東京都じゃないから。。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14033409/

188 :
ひがし京都と読んでしまった。
なぜだろう?

189 :
>>187
関係ないけど、まるぬき、まだ行ってないな〜。

190 :
東急の券売機前で女同士のケンカ発生。
「人の旦那を寝とって…」とか言っている。

191 :
現在、東林間に住んでますが、最寄り駅は中央林間です。
実は中央林間(大和市)への引越しも考えてますが、
大和市のゴミ分別とか大変?
相模原の場合、燃えるゴミとか燃えないゴミなどの分別を
しなくてもいいのでかなりラク・・・

192 :
>>191
生ごみ週2回(指定ごみ袋を使用しなくてはならない)
プラスティック週1回
燃えないゴミ隔週。

以下リサイクルステーションへ(月2回)
ビン・缶、ペットボトル、トレイ
雑誌、ダンボール

そしてこの細かい分別を見よ!
http://www.city.yamato.lg.jp/web/shuushu/shigen-gomi-index.html

193 :
>>191
慣れれば大した事は無いですよ。
それよりも個別収集(自宅の前にゴミを置く)なのでゴミ出しが楽です。
でもマンションやアパートだと大して変わらないかな。

194 :
確かに二、三カ月やれば慣れるし、ちゃんと分別すると却ってゴミの嵩が減るからゴミ出しも楽。
ただ、その分、家に置くゴミ箱が増えるが。ウチは、五個一まとめを二部屋に置いているから計十個のゴミ箱がある。

195 :
つきみ野幼稚園北の押しボタン式信号の横断歩道
大量の血痕みたいのがあったけど事故でもあったのかな?

196 :
私は週に1度のプラはかかせない。
しかし燃えるゴミは6カ月に1回、燃えないゴミは有料化されてからは出した事が無い。

197 :
会○産婦人科の駐車場で車上あらしあったらしいよ。

198 :
資源ゴミが出しづらいね。
リサイクルステーションは大抵集合住宅の一角にあるから、
住人以外がそこにゴミを出すとトラブルになる。

199 :
歯医者ってどこ行ってる?

200 :
>>199
小田急線上りホームから裏に見えるビル2Fに入ってる歯医者。
3Fは自由診療だそうで、足を踏み入れたことない。

201 :
便乗だ、可愛い歯科衛生士さんがいる歯医者を紹介してくれ!

202 :
いた所はわかる。 入れ替わりがはげしいのょ。

203 :
>>191
相模原市、一般ごみ、びん・缶・紙、プラ・ペット、みんな分別のはずですが…

204 :
>>199
少し離れるけど鶴間のイトーヨーカドーにあるオークヒルズ歯科。
土曜日曜もやっているし車でもOKなので。
つきみ野サティのやなぎさわ歯科も土日やってるね。系列は同じっぽい。

205 :
相模・333の黒AMGはヤクちゃんですか?

206 :
>>201
あまり歯科衛生士に可愛い子はいない。
単に制服&マスクマジックで可愛くみえる感じがするだけ。
私服に着替えてそこらを歩いてたらどこにでもいる女の子だ。
その点、歯科助手は多少頭のできは良くなくとも
医院の受付看板娘としてビジュアル重視で選ぶことが多いから
特に都内の歯科医院は可愛い子ちゃん率が高い。

207 :
>>206
都内で雇ってもらえないから終点まで…

208 :
この辺りで初詣に行くとしたらどこかな?
サミット近くに住んでて、車で30分以内で行けるところを考えてるんだけど。。。

209 :
>>208
本道宣布会皇神乃宮
http://shrine-temple.jp/985830

210 :
我家は初詣もお宮参りも七五三も深見神社です。
近いからというだけで特に理由はありませんが。

211 :
>>209
サンクス。でもあそこちょっと薄気味悪いんだよね。。

>>210
混雑具合と駐車場についてもし知ってたらお願いします。

212 :
公所の浅間神社 駐車場あり
サミット辺りからなら車で5分

213 :
>>212
情報サンクス。車で五分は近くていいかも!

214 :
>>211
すめらぎさんは年々並ぶ人が多くなってるんだけどね
ゆく年くる年始まってから家出ても遅いくらいに

215 :
>>209
大正時代に出来た新興宗教のようでなんか不気味だ。

216 :
諏訪神社は?
最近行ってないけど、車何とか停められたかな。
結構賑やかだと思いますよ。

217 :
自転車で猛スピードで突進してくる若い男がいた。
もう少し近づいたら、瞬間的に避けて蹴り飛ばすところだった。

おそらくひったくりかその練習。女性や年寄りだったら極めて危険です。

218 :
若い男に限らず暴走自転車は多い・・・
いい加減罰則を強化するなり
法令でも変えてマナー講習でも受けさせないと
この辺でも自転車と歩行者で死亡事故起きるぞ

219 :
チャリの価格をバイク並みに高くするのも一案。

220 :
一応、自転車は車道の左側走るのが法令上のルールではあるけど
車から見るとあれほど邪魔なものはないんだよね。
よろけて、ちょっとでも引っ掻けると大事故につながるから。
かといって歩道を自転車が走るなんて狂気の沙汰としか思えないと
欧州の自転車事情に詳しい外人が言ってた。
自転車レーンのインフラ整備をしないといつまでもこの問題は解消されないだろね。

221 :
電柱がなければもう少し何とかなりそうなんだけどね

222 :
じいさん、ばあさんの乗る自転車は、ものすごくゆっくり走るんだが、
脚力弱いせいかな?

でも、自転車のサイズが大きすぎて、足がやっと地面に届くようなのに
乗ってるのが多い
歩道で歩行者にぶつかりそうにグラグラ揺れて運転して、こっちに向かってくるけど
こっちが危ないというよりも、じいさん、ばあさんが自爆しそうで危ない

223 :
>>216
情報サンクス。賑やかなのは良さそうだけど、混みそうでもあるね。

224 :
>>218
コナミスポの目の前で自転車同士の事故がこの間あったよ
車の事故と同じで警察が事故処理していた
逆走が原因 

無灯火とか携帯しながら(見ながら)両耳イヤフォンで塞ぐようなのは
凶器に近いものを感じる 個人的な感想だと女が多い

225 :
サミット近くの新しいスポーツジムって分かりにくい場所にあるね。
見学に行ったけど車で行くとジムへの行き帰りがしにくい感じがした。
でも、確かに設備はすばらしい。

226 :
電車ん中、寒すぎ。
昨日は扇風機回ってた。
どうなってんだ?ばか。

227 :
コーナンの隣にかごの屋って和食ファミレス出来るみたいね
バイト応募してる

228 :
>>226
扇風機ワロスw

229 :
混んでいる時だけつけてるかも。むし暑いからね。

230 :
外を歩いてる服装で電車の暖房は正直暑いから扇風機がありがたいと思うことはある

231 :
ひとりぼっちの大晦日・・・
誰か・・・一緒に飲んで・・・

232 :
駅ビル二階のとんかつ屋さんが今日で閉店だって。好きだったのに残念だ。

233 :
>>232
まじか!
よくお味噌汁おかわりしたのになー

234 :
近いので慌てて食べに行ったら、19時ラストオーダーで間に合わず、ORZ。

235 :
>>232
あそこの場所、しょっちゅうテナント変わるよな。
今更何が入っても驚かないよ。

236 :
>235
ここ10年くらいは、とんかつ屋のままじゃない?結構、前からあるよ、あの店。

237 :
都会の一人暮らし、35歳...
寂しい....ものすごい孤独感...

238 :

>>238

相変わらずうっとおしいな。お前。

明日が来ればいいな。

239 :
>>238
がんばれ

240 :
負けるな>>238
がんばれ>>238
また明日>>238
勿論、アンカー付け間違ったんじゃあなくて、自分で自分に言い聞かせているんだよな>>238
さあ、涙を拭くんだ! >>238ーーーっ!!

241 :

おまいら・・・
優しいな。
おまいらにとっても、いい年になるといいな。

242 :
そして、取り残される>>237……

243 :
>>232
まずかったしまあいいや

244 :
>>234
19:03:52にはここに「19時ラストオーダーで食べられず」って書込み完了してるのに。。。?
1秒たりとも融通きかしてもらえずだったの?

245 :
>>244
時間キッチリまでやる店はまだ良い方だよ。
時間前でも"もう閉めようか"の一言でそれ以降の客、その言葉を聞いていた客でさえ拒否する店もあるよ。

246 :
喫茶店でコーヒー出した途端に"もう店閉めます"てのもあった…

247 :
234です。
着いたのは10分ぐらい前だったけど、中は片付けが始まっている様で、外は管理会社?みたいのがパチパチ写真撮ってて、ちょっと入り辛い雰囲気だった…
ヘタレと呼んでくれorz

248 :
とうきゅうの5000円のくじ行こうかな。
でも並びそうだなぁ。

249 :
東急の南側入口で結構並んでいる、店内からはみ出て横断歩道の前辺りまで。

250 :
今日、拾子と目が合ったけど、細い垂れ目で目が死んでた。

251 :
雑誌を置いていく時は、痰を残しておく

252 :
それは止めとけ
清掃員か車掌がトラップにひっかかる可能性がある

253 :
今年は少しは景気がよくなって、
あの人ももう少しいい仕事ができて
少しは元気がでるようになればいいが

254 :
カインズとエイビイの所に餃子の王将できるんだな
あの辺りの名称、大和りんかんモールなのか
…ださ

255 :
餃子の王将、やった〜!!
前にホームページに「近場に欲しい〜」と書き込んだことある。
願いかなった〜

256 :
いつ頃できるの?
牛丼屋のほうがよかったな…

257 :
中央林間に吉野家が出来てほしい…
なんでないんだろ

258 :
需要がないから

259 :
中央林間にカッパ寿司も出来るらしいよ。

260 :
>>259
どっちかっつーと南林間な。
ハッピーランドの先だからな。

261 :
家系もしくは二郎系のうまいラーメン屋が欲しい

262 :
>>261
岩佐うまいよ。太麺野菜もりってのが二郎インスパイア。
そこまで多く無いけど

263 :
>>262
岩佐って、塩豚骨だろ。結構アッサリなんだよな。
やっぱ醤油豚骨がイイ。岩佐がメニューにいれてくれてもいいのだが。

264 :
終電で帰っても定食が食べたい。

265 :
24H営業のファミレスでも無ければ、いくらなんでも終電まであいていないでしょう。
そういや駅周りにファミレスないよね。ガストでも来ないかな?

266 :
24H営業のガストって・・・・・
中央林間にDQNのたまり場作る気かw

267 :
駅周りにそんなにDQNがいるかい?終電近くなると駅構内で躍っているのがいるけど、マトモな感じだよ。

268 :
ガストはつきみ野との中間あたりにあるから、わざわざ近くにもう一軒は作らないだろう

269 :
りんかんモールって、エイヴイ・カインズ・王将のほかに何が入る?

270 :
この近くで胃カメラ受けるとしたらどこがいい?

271 :
>>270 中央林間病院一択じゃない?

272 :
クリエイトか?

273 :
寿し義ってどうですか?
あまり客が出入りしてるのを見たこと無いんですが、やはり庶民には高いのかな・・・

274 :
>>273
先代の時は、フグとか美味しかった
今はダメだね

味は落ちて、値段は昔のまま(高い)

275 :
庄屋の前の「寿し義」か。
会社の人に連れられてランチを食べた事ある。回数券を買うと安くなったようだ。ただし寿司は無かった。
のれんが出ていても「もう終わりました」と言われた事あるし、土用丑の日と夏祭りにはほとんど人もいない。
家の脇に粗大ゴミが並べてあったり、裏の浄水タンクがボロボロだったり、飲食店として大丈夫かと思う。
とにかく商売気がないようだ。

276 :
>>269
しゃぶしゃぶの、かごの屋も入るみたい

277 :
りんかんモールで検索したら「かごの屋」も出来るね。
以前、浦和のかごの屋へランチで食べた事があるけど、トータルバランス的になかなか良い感じの和食店でした。

278 :
>>265
駅周りのファミレスって、おもいっきりサイゼあるじゃんw

279 :
女どうしでも呑める店を教えて頂戴

仰天ラーメンの横のバーは、マスターがやりたがりで嫌だ
なに、この後どうするの?って

Rだけど、もう少しスマートに誘ってくれるやつと呑みたいよ

280 :
>>279
結局やられたいんじゃない?

281 :
>>280
当たり前だろ
わかり易い爪楊枝は黙ってろ

282 :
7:00 特急     押上 行き【途中停車駅は長津田・鷺沼・溝の口・渋谷 半蔵門線内は各駅に停車】
             長津田と鷺沼で各停に連絡

283 :
>>281
ぎょうてん屋でぎ郎野菜増しニンニク有りでも食ってJR町田駅南口でお待ちください。

284 :
>>280
欲求不満らしいね 前からw

285 :
マンションのリフォーム&建設ラッシュで嫌になっちゃうな。おまけに下水道の工事もやってるし

286 :
>>279
つーか何故中央林間なのか?
町田辺りで立ってれば良いのに。

287 :
現地
http://www.desivideonetwork.com/view/8bg42d7xp/

288 :
現地視察
http://www.youtube.com/watch?v=mp17W0-Kxy4

289 :
銀座のデパートのエスカレーターでも中国人に囲まれる。

290 :
>>278 散歩で行くにはちょっと遠いね。でも楽しみ。
>>289 誤爆スマンです(ラジオで、スキー場の4人乗りゴンドラに乗ったら3人が中国人だったとかの話を聴いて、、、)

291 :
りんかんモールの運営主体はどこかおわかりになる方いますか?
綾瀬みたいにフレスポになるんでしょうか。

292 :
コーナンの横に何かデカイの作ってるみたいだけど
なにが出来るのかな

293 :
>>292
毎日が安売り、
小さいコストコみたいなモンでつw
2月中には、オープンと思われます
http://www.ave.gr.jp/index.html

294 :
>>293
ありがとうございます!
246のビバモールにコストコできるし、周りが安売りスーパーだらけでどれ行くか迷っちゃいますねw

295 :
下鶴間にある業務スーパーと同等くらいなのかな?

296 :
すき家が出来るらしいな
ついに念願の牛丼屋がw
でも吉野家か松屋のほうが良かった

297 :
>>296
ソースは!?どこにできるの!?

298 :
>>296
マジですか!?
でもすき家ならちょっとつきみ野のほうに行けばあるから、吉野屋が良かったなぁ。

299 :
>>294
良い意味で困りそうですね^^; 
私は横須賀住みでaveは地元企業なので
今回の出店にあたり 少々心配してますけどw
そちらは激戦区ですもんね

たぶん スーパーのaevだけではなく
幾つかの商業スペースになると思います

300 :
すき家は昨日の折り込みチラシに求人情報だしてたね。
俺も吉野家が良かったが、デベロッパーは出店するならファミリー向けのすき家にするんだろうな。

301 :
エイびィ茅ヶ崎ばかり行ってたから嬉しいがエイビィならサンキ求む(笑)

302 :
>>301
なぜ茅ヶ崎まで・・・。
綾瀬の方が近くね?

303 :
明日のちい散歩は中央林間〜南林間の一駅散歩だって。

304 :
>>303
ちい散歩って前やったような気がする
再放送?

305 :
>>304
前は中央林間から東林間

306 :
>>304
前は中央林間から東林間

307 :
録画予約だん。番組紹介では南林間から中央林間へ。
青春思い出の味〜秘密基地〜踏切、とある。秘密基地はツリーガーデンか。

308 :
青春思い出の味=マルスのナポリタンかなぁ…

309 :
南林間駅前
道端のヒマワリ
セシリアあたりの松の木
水島酒店の自販機
ツリーガーデン
菜園の野菜

全体的に小田急の電車

わりとつまんなかった。

310 :
>>309
あまり内容が伝わらないレポ、乙です

311 :
お隣スレでもレポがあるね。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1295761941/11

今回は緑野のツリーガーデンと、水島酒店の瓶コーラがポイント
http://bit.ly/gvAL7G 一昨年6月の回は中央林間→東林間コースで、
市境の森や、かに村など、複数ポイントあった http://bit.ly/eEy0Fg

312 :
ちい散歩見た見た。
水島、昔はよく行ってたな〜。
瓶の自販機があるのは知らなかった。
今度久しぶりに行ってみようかな。

313 :
>>300
ネットでは全然情報見つからなかったのですが、場所はどの辺りとか書いてありましたか?
もしかしてりんかんモールですかね?

314 :
エイヴィすげー出来てきたね。
あんなに広いとは思わなかった。建物で来てもまだ余るじゃん。

315 :
うむ(´・ω・`) 

敷地1200坪に 売り場は6000坪でつ 売れれば思う壺でつ

316 :
あの建物と建物の真ん中のスペースは駐車場になりそうですね〜

317 :
王将できるの?

318 :
王将、かごのや、メガネ屋、安い床屋、クリエイト、エイビイ、カインズ、すき家
以上

319 :
○が一つ少なかったな w (´゚ω゚):;*.:;ブッ

1200に6000じゃ おかしいな・・

クリエイトなら、ウエルシアの方が好きだけどな^^;

※ブログだが失礼して ここで建物が分ると思う 
ttp://ameblo.jp/hai6no1/theme-10009952469.html

320 :
自転車に空気入れられるところないかなぁ?
オリンピックとかコーナンには貸し出し空気入れないのね…

321 :
>>319
マッスルの事かと思ったw

マッスルのランニング姿のムキムキマンってオヤジさんの事?それとも別のスタッフ?
確かにボディビルの雑誌は置いてあるし床下には鉄アレイが転がっているが...

322 :
>>320
コーナンの自転車置き場の奥に空気入れがそっとおいてあるけどな。

323 :
田園都市千って暖房弱すぎだろが。
もっと暖めろよアホ。

324 :
>>321
床下って見えたの?

325 :
>>324
座敷席の床下

326 :
youtubeとse×tubeどっちが面白いの?

327 :
>>322
thx!!

328 :
>>320
東急の裏にも、自動の空気入れが
あったと思います

329 :
>>325
それは最初に書くべきことじゃない?
分かりにくいんだよね

330 :
>>329
大和スレでもコメントを付けて。

331 :
ローソン無くなってから一気に不便になったな。

332 :
I'll be watching you

333 :
>>328
thx!そろそろ空気やばいから入れます

334 :
>>331
ローソン、てっきり改装かと思ったら、普通に閉店だったのねw

335 :
ローソンって、どこの?

336 :
>>335
郵便局の近くの

337 :
立替でまたローソン入るんじゃなかったっけ?

338 :
らしいよね。6月に完成予定とかなんとか

339 :
>>334
ツつサツづ個様ツづ按篠楪δ債ーツソツδ督づ個オツーツナツー
ツづツづ個様ツづ可青カツ計ツつスツづツづツづゥツづ個?
ツ誰ツつゥツ仰ウツつヲツづ
ツ督ェツ療ツつ「ツ人窶シ

340 :
>>337
そうなんですか!
完全に空き地になったので閉店かと思ってたのですが、
建て替えだったんですね〜。
まあでもよく考えたら駅の中にもあるですよねw
あっちは品揃えがあまり良くなかったので全然行ってなかったですね。

341 :
中央林間にウエルシア出店するとかないのかな。

342 :
>>341
あるよ。場所がどこかわからないけど

343 :
りんかんモールが出来たらもっと道路が混む
信号増やしてくれないかな

344 :
アホだ。信号があるから渋滞するのに。

345 :
米国

346 :
エイビイ、2011年2月オープン予定らしいけど、日にちってまだ公表されてない?

347 :
ヤフー地図にりんかんモール2/22オープンって書いてあったよ
けど王将は求人広告に3/3オープンとあった
もしかしたら遅れる方に合わせるのかも知れないよね
ここで働く予定の人、知ってたら教えて

348 :
駅ビルの店舗三つも閉店してそのままとは!!

349 :
これかな

2/22オープン
http://www.townnews.co.jp/0401/2011/02/04/91876.html

350 :
本当にホームセンターが隣に並ぶんだなw

351 :
おお、ありがとう
まだ先かあ、勝手に二月初旬だと思っていた

352 :
隣どうしのホームセンターはある意味珍百景だw

353 :
コーナンのほうは、閉めるらしいよ

354 :
ええコーナン閉めるのか…
またコーナンの土地が余るから何かできると良いね

でも割と何がほしいといわれると悩ましい…

355 :
コーナン閉店のソースは?残念すぎる

356 :
カインズができるのか。

357 :
コーナンは既に人員整理が始まってるでしょ

358 :
まさかコーナン閉店って、決算セールのチラシを閉店セールと見間違ったとかじゃないよね?

http://www.hc-kohnan.com/shop/chirashi_228.html

でも、隣にホームセンター2つはいらないか・・・。

359 :
もしコーナンが去ったら市が建物買い取って
図書館移転とか役所関係部署の一部移転とか・・・・・無理かなやはりw

360 :
コーナン売れ行き好調みたいだし閉店する理由もないんじゃないかな
カインズも平屋で生鮮とかと一緒だしコーナンほどの品揃えは期待できないかと
コーナンになくなってもらっては困るから希望的観測なんだけど

361 :
>>353
何でこんな適当なこと書くのか?

362 :
>>361

適当な事を書くのがネットの掲示板。
書かれてる事を信じるか信じないかは貴方次第・・・です。

363 :
悪い数字が出てないうちに撤退決めるわけないでしょう
らしいってのはおばはんの適当な会話レベルだから仕方ないけど

364 :
お勧めのパンやはどこ?

365 :
>>364
5丁目ならパンの家
6丁目ならベルベ

366 :
サンジェルマンは?

367 :
ヴィドフランスは?

368 :
中央林間東急がサティになってほしい
映画館つきで

369 :
>>368
自分がサティの横に引っ越せば済む事だと気付かないのだろうか?

370 :
>>369
駅前ってのが重要なことに気付かないのだろうか?

371 :
370の勝ち!

372 :
コーナンといえばIKEA港北の隣地を事業用で落札したが
いつ開店するんだ?

カインズは多摩境や城山に比べたら狭そうだな。
コーナンと競争しながら集客が見込めると思うけど。

373 :
りんかんモール、オープン間近なのに公式サイトが未だに
ないし、情報量少なくないですか?

374 :
サンジェルマンうまいな....神かあの店。

375 :
>>370
何かメリットがあるの?

376 :
りんかんモールの前の歩道。以前より幅が広くなりそうで期待。通行量も増えそうだけど。

377 :
りんかんモールもコーナンもIBM側から入れるようになればいいのにな

378 :
だいたい座間のあそこも含め、ショッピングモールを
こんなに乱立させても無駄だと思うのは俺だけだろうか。
何かに特化させた専門店街ならまだしも、ホームセンターを
2件並べるなんて意味わからん。

なにげにビクターの跡地、公園になるといいなとか、
密かに思ってたんだけど。笑

379 :
>>375
わかんないの? マジ?
当方、教えて差し上げる程親切でもないけどw

380 :
このタイミングで平屋の店作るってのもねえ。中途半端。

381 :
>>380
撤退しやすいから

382 :
駅前にサティあるメリットって、受け手側だけでイオン側には何にもメリットないじゃん。
むしろデメリットばっかりだろ。
あるわけねえ事で煽りあってんじゃないよ。無駄。

383 :
tachikawaやitscomの無責任な煽りです。

384 :
>>369=>>383
もとをただせばあなたなせいではw

385 :
383は前から辛味専門じゃない

386 :
>>381
真面目に仕事したことある?
撤退前提で出店する会社なんて無いよ

387 :
>>386
柳井正の名言・格言|出店は撤退を前提に行う
http://systemincome.com/5802

388 :
ショッピングモールだど不採算店をつぶしても次に入ってくれるからね。

389 :
>>387
おまえが真面目に仕事していないことがよくわかったよ

390 :
>>380
確かに。
なんか勿体無い土地の使い方だな。
コーナンがイマイチだったからカインズに期待してるんだけど、
あんまり広くないならこっちも中途半端なのか?
ホームセンターなら中途半端2店よりデッカイ1店きぼん。

391 :
まあなんにせよりんかんモールができたら、あの前の通りは混みそうだなぁ。

392 :
IBM側も入退出可能っぽい
ミニストップ前のT字路、信号にしちゃえばいいんじゃないか

393 :
コーナンの隣にはカインズができるのですか?
すき家もあったし休日は毎日行っちゃいそう(^-^)♪

394 :
>>392
ついでにコーナンもIBM側開けてくれればなあ

395 :
マンション検討してますが
地元の方からみていかがですか?
ここがダメ、的なとこありますか?

396 :
りんかんモールに座間のコストコ&ビバモール
周辺道路(特に246や座間街道ら辺)の渋滞が気掛かり・・・

397 :
>>395
飛行機がうるさいよ

398 :
増田屋のT字路あたりも信号つけてほしいな
りんかんモールが出来たら事故起こりそう

399 :
>>398
原付宅配やっていますが私もそれをすごく心配しています。
カラオケパークサイドと宇都宮公園の十字路にも付けてほしい…
あとオオゼキのそば(三吉野側)の五差路も…
あそこなんてカーブミラーすらないんだぜ…
まあ優先道路を通行する車も慎重に走行するので逆に安全なのかなぁ

400 :
オリンピックとベルベの交差点、信号が無かった頃はしょっちゅう電気屋に自動車が突っ込んでた。

401 :
サミットとゲオの交差点も、運転者としても歩行者としてもチョット緊張する。

402 :
>>399
三吉野や栄光ゼミナールの五差路、確かにミラー欲しいです。
自転車屋からゴルフ場へよく右折利用するのですが、左は三吉野の建物で人や自転車が見えず、
右は金網フェンス越しに車が来ていないか慎重に確かめて前進。
行けるかな?と思ったら前方と右斜め前からの車同士がけん制し合いお見合い。
さらにオオゼキの駐輪場が道路はさんで向かい側になったので、無茶な横断する買い物客で
あの辺は以前より危険になった気がします。

403 :
>>398

増田屋なんてとっくにないよ

404 :
>>399
俺も何回ヒヤッとしたかわからねえ。
停止線から10m前でないと状況確認できないってどんだけ。。。
寿司の配達がんばって下さい。

405 :
>>404
この間あそこの交差点でワゴン車が横転してた
どうしてああなったのかわからんけど、どえりゃー音がした

それよりも線路よりの、クリエイト前の道で
日中でもかっ飛ばしてる車が多いのが気になる

そういえば昨夜周辺ででかいクラッシュ音がしたけど何かあったのかな?
それか雪が屋根から落ちただけかな

406 :
林間モールの営業時間ってもう公表されてます?
すき家の求人だと夜23時までバイト募集してたけどそんな遅くまで営業するのかな・・

407 :
サティーやオークに対抗するには同じ時間くらいまで営業するんじゃないか?

408 :
座間にできるコストコは競合店に関係なく早仕舞い
こういうところはさすが外国資本だなっていう感じ

409 :
エイビイは営業時間10:00-19:00を原則としているみたいだけど。すき家、バイトの求人で23時ってことは22時くらいまでの営業だったりかなぁ

410 :
宅配のバイクっておっかない運転するイメージありそうですが、
我々一同安全第一で営業しております
当店は社内無事故記録更新中なのでもしあやしい運転してるやついたら
遠慮無く店に電話しちゃって下さい

しょっちゅうチラシ入って迷惑という方…すいません><

411 :
エイビイ、閉店が19:00って早過ぎないか?w

周辺スーパーのサティとか東急ストアなんて10時すぎまでやってるし
サミットなんて1時までやってるよな
こんなんで生き残れるのかねエイビイってスーパーはw
生鮮食品がよっぽど新鮮で安くなきゃ難しそうだな

412 :
>>411
よっぽど新鮮で安いから生き残ってるんだよ。
午後9時10時まで店開けて置く必要性がないでしょ。このあたりは。
エイヴィは最も売れるコアな時間を開店時間としてて、チラシもあんまり出ないし
店内放送もないよ。その代わりレジに人員入れてるから並ぶ必要がほとんどないし
精肉と野菜は市内でトップクラスに安いよ。

始め綾瀬にできるまでは馬鹿にしてたがなぁw

413 :
ぴんぽーんってチャイムが鳴った。

自分:はーい
訪問者:すみませーん
自分:何のようですか?
訪問者:NHKです
自分:契約はしないのでさようなら
訪問者:契約はしない?
って、なんか独り言でごそごそ言って立ち去った。
で、結局なんだったんだ?

414 :
>>413
NHK

415 :
>>411
19時以降も朝仕入れた野菜や昼過ぎに作ったような惣菜が
並んでいるスーパーのほうが
鮮度からいって新鮮ではないような気がするけどねぇ・・・

AVEは人件費なども含めたローコストオペレーションだから、
深夜族・遅い帰宅者などを想定していないと思われるが、
近隣に営業時間や形態、いろんな形のスーパーがあったほうが
消費者としては選ぶ幅があって良いと思うけどね

416 :
>>415
普通に19時以降もやるメリットよりも
19時で早仕舞いした経費+浮いた人件費の方が店舗にとって
プラスだから19時閉店なんだろ。
慈善事業じゃないんだから、消費者の選ぶ幅なんかより
企業として得する方取るのは当たり前だろ。
逆に19時以降も客取れると思えば、オープン後に変更する事だってできるし。

417 :
>>416
は?
(閉店時間が異なる)複数あるスーパーを選ぶ幅は
こちら(消費者)が決めるということを言っているのであって
損得論じる企業方針・姿勢を言ってるんじゃないぞ
どちらを取るとか誰が言ってんだ?
411に対しての415という文脈を良く読めよ・・・・お前さんお子様か?

418 :
エイビイは他のエイビイとは違って20時までやるみたいですよ

419 :
>>417
あ、本当だ。ちゃんと文脈読んでなかったなー。
申し訳ない。

420 :
>>418
20時までやるんだね。
眼鏡市場は19:30だったからモール内でもショップによって営業時間違うんだな

421 :
>>412
エイビイ自体どんなスーパーなのかまったく知らなかったから
実際に行った事ある人の情報はありがたい
安くて新鮮なものを扱ってるみたいだし期待できそうだね

422 :
続けてゴメン・・
>>415
遅くまでやってるスーパーの食材が新鮮だとは自分もまったく思ってないよw
ただ、営業時間が長いのを売りにしてるスーパーに対抗するなら
営業時間が短い分よっぽど安くて品質の良い物を扱わないと客もつかないだろうし
敵わないんじゃないかと余計な心配をしたんだが
このスーパーはいろんな面でコストカットして良い物を安く提供してるみたいだし
そんな事は問題なさそうだね

この先エイビイが中林に長く定着できるか生暖かくw見守る事にするよ

423 :
カインズだとばかり思ってたけど、エイビイってスーパーも出来るんだね。期待。

424 :
エイビィまぢいいよ安いし茅ヶ崎のまでいってて綾瀬にできたから綾瀬いってて中央に出来るから嬉しい。酒やインスタントラーメン菓子は安いよ

425 :
オーゼキの半額シールの貼られた刺身や惣菜も悪くないと思う。

426 :
駅の北側西側は変わらずってことでオーゼキは大丈夫じゃない?
しっかし東側の通りはすごいことになったもんだ。
渋滞酷くなりそう。

427 :
ave綾瀬店には本日も行ってきたが物によってはフードワンより安い
通路も広く、騒々しい店内音楽も無い
買う目的(商品)を決めて買い物するタイプの人なら楽しめる
逆にスペース確保のために品種は他所のスーパーより少ないので
新商品や珍しい品に出会う確率や独自商品(PB)などは期待できない

中央林間店が出来れば周辺他店舗への価格面への影響(値下げ)も
期待できると思うのでaveに行かない人も大いに期待したらいい

428 :
>>427
それは凄いあるな
町田小川にOKストアがオープンしたんだが、近くの三和が
「ほんとに三和!?」ってくらい安値になってるw

429 :
エイビィなんかそんな混まないから平気だよ

430 :
>>427
そうですね 
横須賀住みなだけでaveとは何ら関係ないんだが、お邪魔しますわw

ハッキリ云うと安いだけで、玄人が好む物やオリジナル(手間がかかった物はないです
売り方も新聞広告すら、横須賀市内ではしてませんからww
この辺りは、出店場所に因っては変える必要があると思ってますね

431 :
なんだかいつもいつも横須賀市民がくるな。自慢げに(笑)

432 :
なんでこのスレ見てんだろうかと思っちゃうな。

433 :
監督が家の前に女の子を数人、立たせてる頃から 
そちら周辺には顔出しておますw

434 :
>>433
監督が家の前に女の子数人って何のこと?

435 :
(´・ω・`)あぁ・・・知らんの?

まだ選手の頃っていうか ドラフト後くらいのはなし 
ファンが玄関先まで尋ねてくんよね

436 :
ごめんなさい、煽りでも何でもなく
本当に意味がわからないです…何の話ですか?

437 :
俺も知らん。
あまりや宇都宮やぴあの表紙書く人以外に有名人が居たのか?

438 :
ドラフトっていったら野球?原監督しか思い浮かばないけど
東海大はオダサガだからちがうよなぁ

439 :
ああ

440 :
中央林間 監督でググったら一輪車クラブってのが出て来た。
ドラフトとか言っているから関係無いよな〜
やっぱり全く分からんわ

442 :
朝の6時13分発上り方面の各駅停車にこの寒いのに半そでデブがいるけど、みなさん彫っておきましょう

443 :
>437 ヤメ検 大澤弁護士 相模カンツリーでたまにプレーしてるみたい。
あくびしながら踏切渡って帰って行ったよ。
後は杏里の兄夫婦が住んでるか。
甘利先生は警官付かなくなっちゃたし。

444 :
昔松田優作が住んでいたじゃん。その家も昨年取り壊されちゃったけどね。
ミ吉野脇の自転車屋さんのご内儀が木梨憲武の姉っていうのは既出?

445 :
V6の長野の実家が近いってのは聞いたことあるな

446 :
>>437
宇都宮ってTM NETWORKの?

447 :
>>446
宇都宮徳馬。宇都宮公園の裏。

448 :
>>445
南林間の自転車屋さんでしょ?

449 :
兄夫婦とか姉とかいうのはやめましょう。店に写真を貼りまくっているならば話は別ですが。

450 :



いよいよ明日・・・
チラシはいってないけど無駄に並んでみるか>りんかんモール

451 :
クリエイトだけ入ってたな

452 :
>>432

エイビィの情報嗅ぎ付けて先に横須賀にあるから何でも知ってるんだぜー的に話してるだけだろ(笑)

453 :
明日は渋滞するだろうなー
そしてSATY終わったな・・・

454 :
終わるのはサミットだと思うが・・・。

455 :
コーナンも終わったっしょ

456 :
コーナンは安い自社開発商品が多いので、カインズとは共生出来ると思う。
エイビィのチラシ見たけど3月初めの日曜日まで全品一割引だってね。

サミットも出来た頃は品数豊富だし弁当の質も良かったのでよく利用したけど、今は見る影もないな。よっぽど店長が能無しなのか…

457 :
エイビィのチラシを見る限り、
10%引きでもわざわざ行くほどの価格じゃないなー。
ちょっと残念。

458 :
コーナンとカインズホームとで売場面積はどちらが大きいんだろう?

http://www.cainz.co.jp/open_release/rinkan_mall/index.html
売場面積 約2,280 坪

459 :

ave逝ってきた。

肉の種類が半端なかった。魚もだ。
とりあえず豚タン買った。
問題はうまいかどうかだ・・・・。


確かに激安!ではないけど、品のある安さでよろしい。
貧民どもはイオンに行くだろう。


さて、スーパーが乱立気味なわけだが、一番に死亡するのはどこか?
俺の中ではサミットの存在価値がかなり下がっている。

460 :
閉店20時じゃん

461 :
サミットは深夜閉店で生き残りそう。とうきゅうは駅近で、これはでかい。

となると、オオゼキかな。安さではエイビィに軍配あがるだろうし。

462 :
下院図ホームの品揃えはどうなんだろ。
日曜日にコーナン行ってみたら、対抗の為か売り場の配置が換わってて
品揃えが改善されてた気がした。

463 :
オダサガ在住のうちにまでチラシ着てたぞ。これ結構広範囲に配ってるのかね

464 :
サミットは店長代わってからダメになった感じ。

465 :
コーナンにさっき行ったら、ガラガラだった。

466 :
カインズ行ってきたよ
思ってたより大きい。ユニディと一緒くらい?
品揃えも豊富。コーナンはもう行く事ほとんどないだろうなあ

467 :
コーナンのメリットは自社開発品ですね。
カインズもあるんだろうか。個人的にはコーナン応援。

468 :
aveのチラシを見る限り10%引きでも行く価値がないと書いたけど、
行って見たらチラシより安い物が多かったのでビックリ!!
ついつい大量に買い込んでしまったゾ(w
ただ、綾瀬店で何時も買っている安いキムチが無かったのが残念だった。

469 :
とりあえず、大量購入のためにビッグヨーサンまで行くことはなくなったな
エイビイで十分だ

470 :
渋滞w

471 :
>>467
カインズの自社商品もコーナンかそれ以上あるよ
でもやはり肝心なのは価格(=お得感かな)
最初のうちは(時間があれば)両方行って価格の比較してみれば良いと思う
隣同士のホームセンターなんていう状況も滅多に無いわけだしねw

>>468
同様に綾瀬aveとの比較や
aveと他店舗との比較もまた面白いと思う
ただ物を買うという楽しみに、比較して買う楽しみが増えるだけでも有難い

472 :
>>466
カインズだけじゃユニディの面積には敵わないと思う。
aveも全部ひっくるめてちょうどユニディと同じくらいじゃないか?

カインズはペットの生体販売がすごいね。
犬、猫、ウサギ、ハムスター、インコ、文鳥、金魚、メダカ、熱帯魚各種、
カメ、イモリなどなど…他にもちょっと珍しい小動物もちらほら居たし。
特に熱帯魚コーナーは見てるだけで癒される。

473 :
盛り上がってるところ悪いけど、小学校の東側にあったローソンつぶれたの?
あそこら辺って店がどんどんなくなっていく感じ

474 :
エイビイ行って来たよ
滅茶苦茶安い!っていう訳ではないけどサミットとは結構な差があるから
お客が流れるだろうな
弁当・惣菜・寿司あたりは無いっていってもいいレベルなんでサミットは
そっちを頑張れば良い気がする

475 :
仕事帰りに寄ったら一時間以上前に閉店してた。
勤め人は来るなってか?

476 :
今日サティめちゃめちゃすいてたな。

477 :
>>475
駅から徒歩の人はちょい寄りには不便だよね。
敷地に入っても少し入口遠いし。

478 :
>>475
>>474にあるようにaveは
惣菜など日々の買い物ではなく
週末のまとめ買い用スーパーと捉えたほうが・・・

479 :
エイビイ、駐車場は停めやすい?
建物2階は全部駐車場なのかな?

480 :
カインズで売ってる2980円の電波時計、どうかな?

481 :

ave昨日は他店の工作員がいっぱいいたな・・・。
なんか規模に圧倒されてるみたいだった。
価格競争につながればいいのだが。


あと、駐輪場もっと増やさないと駄目だ。
昨日なんざ駐車場スロープ下の歩行者用通路の両脇に自転車がびっしりで、通るのも大変だった。
あそこは規制しないと、お年寄りとかあぶないよ。

482 :
自転車も停められないスーパーとかww
まぁ1カ月は様子見だな

483 :
たぶん チャリじゃなくて 

うちで買い物するなら車で来い!という考えなんだと思うw

484 :
昨日凄い混んでた。
オープン日といえ平日でアレなら週末どうなることやら・・・

485 :
aveのとこ、すき屋と王将入るんだな。これはかなり嬉しい。

486 :
綾瀬のエイヴイで期限切れの肉が普通に売られていたのを見てから
あまりいいイメージがない店だ。
違うスーパーのほうがよかったな。

487 :
昨日いってきた。
コストコの小さい感じというよりは、
品数豊富でちょっと量の多目なサミットという感じ。
金額もサミットに近いかも。
が、昨日はスポーツセンター側から車で行ったが、
19時半前だったにもかかわらず、直進車との渋滞が。
週末は林間周辺動けないかも・・。
駐車場は広くてとめやすいけど、
敷地内にもっと誘導する人がいないと大変かも。
お米は安くて品数豊富でよかった!
でもポイントカードとかないのと駅からの遠さと閉店時間を考えると、
サミットはまだがんばれるとおもうよ。

488 :
座間街道とのT字路、あそこ信号つかないとダメだろうな。

489 :
サミットからコーナンに向かう、元増田屋のところに信号ほしい。
踏み切りまでの道には信号あるのに、
何故大きい通りに出るのに信号がないのか・・。

490 :
信号なんぞ無い方が各自注意するから、事故が減るんじゃねーの?

491 :
カインズホーム行ってきた。ワンフロアだけど、ユニディと同じくらい広かった。

あとトイレの手洗いの蛇口からお湯が出てたw なんか本気だなと笑ってしまった。

コーナンはやばいね。

492 :
お湯?

493 :
収納ケース(カインズのPB)は
他店より安いイメージがある

aveは混雑もあるし
しばらく様子見をしたほうがいいんじゃないかと思う
(他店も今の時期は対抗価格にしてると思うし他店でも良いかと)

494 :
エイビィ期待してたほど安くなくてガッカリ・・・。
オーケーストアくらい安いと嬉しかったのになぁ。
3/6までは10%引きらしいので、まぁまぁだけど、それ以降はイマイチな気が。
物によってはサティの方が安かったし。

495 :
サミット、ave、サティ に 鶴間にはヨーカドー、イオン 
20年前じゃ考えもつかなかったな。

496 :
無くても困らなかったんだろ20年前は

497 :
まあ20年前はまだバブル期だったしな

498 :
昼にaveとカインズ行って来た。
客層が南部と違っていい。上物の奥様が何人もいたよ羨ましい。。。

499 :
>>495
地元商店街の衰退+消費者のニーズの変化が一番の原因だと思う
さらに規制緩和で大型店の出店が続々でそういうことになってる
以前なら日付変わる前後まで営業とか考えられなかった

500 :
コーナンあとどのくらい続くかな?

501 :

文房具、オフィス用品の品揃えはコーナンの方が上!

あとは・・・・

502 :
>498
南部はどれだけ凄いんですか?
開店日に行ったけど、眉毛の無いヤンママグループとか、
品の無いのが結構多かったけどな。

最初だけだと良いんだけど。

あ〜王将が待ちどおしい。

503 :
>>499
一番は工業の衰退だよ。
建ったところほとんどが元工場だし。
その土地が商業地に変わっただけ。

504 :
確かに大和市は土地が無い上に工業の衰退→商業地って感じ
オークシティの一等地の所に工場(某トラック系)があったことなど
最近越してきた人は想像つかないだろうし
時折プロレスの興行をそこの体育館でやってたことも・・・・

コーナンは事務系のほかに美人・イケメン店員揃えて勝負しかないかw

505 :
みんなもう忘れているかかもしれないけど、サミットがある場所に以前はヨーカ堂があったんだぜ。屋上遊園地に軽食コーナーもあって楽しかったな。

今の中央林間には本当の意味での総合スーパーが無いから不便。都市銀行すら無いし。

506 :
>>505
あったね。働いてた人は鶴間に移動したのかな?
エイビィって現金オンリーなんだってね
カード使えないしりんかんモールにATMもないんだって
今日も前の通りが凄く混んでた

507 :
>>505
ポッポあってよかったのに・・・
ゲーセンもあったし、なんで潰れちゃったんだ

508 :
りんかんモールのパン屋さんとケーキ屋さんの情報プリーズ

509 :
>>505  ヨーカドーもそうだけど、オリンピックの出来る前はマルエツだった事も思い出してあげて下さい(>_<)
ドムドム懐かしいよ〜

510 :
>>508
山崎パングループだから、他の支店と変わらず品質は一定だと思う

511 :
行ってきました。本当にすごかったです。
犬を飼っているのでペット商品も充実していますね。
個人的にデオシートが安くて感激でした。
そしてスーパーも良かった〜。魚の鮮度の良さそうなこと安いこと。
なんか見て歩くのが怖いくらい盛りだくさんでした。
あまりに素晴らしい場所なのでコーナンとかが気の毒になりました。
サティは娯楽があったりオーソリティや赤ちゃん本舗とかあるから
大丈夫と思いますが。
でも出庫渋滞が結構ありました。みんな平日になにやってんの?
と思うほど混んでいました。

512 :
>>510
ありがと。
パン屋さん増えるのは嬉しいけど、美味しいところがないのが困りもの。
サミット閉店されたら困るわぁ〜、今のところリトルマーメイド命!!

でも魚の種類多くて鮮度が良いらしいから行ってみる

513 :
セカンドサロンってメンズOK?

514 :
>>509
末期の頃はモーレツに閑古鳥が鳴いていたな。店長がレジ済みの買上品を袋に入れていたっけな。

以前はオオゼキ、オオゼキ雑貨、サニーマート、マルエツ、とうきゅう、ヨーカ堂と色々スーパーがあったのにね。

515 :
>>509
田園都市線が開業した日、親から貰った電車賃100円で一番遠い所まで往復したら市が尾まで行けた。
帰って来て親と一緒に食べたドムドムバーガー美味し買ったな。これがここでの一番の思い出。

516 :
オオゼキ雑貨ってもしかしたら、今はアイムになってたりしない?
オオゼキマークが、お店の前についてた気したから。

エイビィはやっぱり駅から遠いのが難点かも
林間周辺に住んでる人は基本通勤距離が長いだろうし、
共働きだと遅くまでやってるサミットか駅前の東急が命だからな〜。
ものにもよるけど、南林間にあるタイガのほうが安かったりもした。
あと広すぎて、買い物に時間がかかるかな・・。
目的あって買うときはいいけど。
「何やすいかなー」なんて見てからメニュー考える時はちょっと・・

517 :
確かに電車通勤の共働き率って中央林間は高めかな。
朝6:30頃の田園都市線は10%位は女性な気がする。

518 :
女性専用車両の隣の車両にわざわざ乗ってくる女なんなの?

519 :
今駅前で、マックの店員と客が何やらもめてたな。
警察まで来てたけど、何があったのやら

520 :
>>518
その言い方だと女は専用車両以外に乗っちゃいけないみたいに見えるねw

521 :
>>517
結婚しているとは限らないじゃん。東京もだけど神奈川県の適齢期の人の未婚率も結構なもんだよ

522 :
>>518
俺は男性専用車両があったとしても隣の車両乗るぞ

523 :
女性専用車って女性からしてもきついらしいぞ!
においもそうだし、肉体的にもブレーキで持たれても踏ん張ってくれる人がいない(力がない)から疲れるんだって!

524 :
女性専用車って表現だけど
しょせんは痴漢(酔っ払いもか?)対策用車両でしょ

企業努力で先に痴漢をどーにかしろよ

525 :
>>524

どのような企業努力をすれば痴漢をどーにか出来るのか?

526 :
痴漢専用車両を作ってその車両に風俗嬢を配置する

こんな話はここじゃなくても出来るからaveの話
1ヶ月もすれば混雑落ち着きそうだねえ
今日の夕方とかaveからサミットまで車つながるんだろうなー

527 :
>>526
グリーン車みたいに先払いだったら安いけど、
それ以外はものすごく高い料金取られるとかな>痴漢専用車両

ただ、昼間は走れないな。

528 :
(´・ω・`) ムラムラしないブスメイクか? 

Rに見ないRの開発おながいしまつw

529 :
>>516
となるとやっぱり、中央林間で一番危ないのはオオゼキか?

安いからって自転車できてた主婦層はみんな自転車でaveにいくヨカーン

530 :
>>527
マジレスされても困る

そんなにave前混んでないねー
鶴間のジャスコからサミットまで車の行列が出来ると思ってたよ

531 :
午前中行ったけど、混雑もたいしたことなかった。
みんな任天堂目当てにオーク行ったのか??

532 :
>>516
建物の上の方についてるよね。
あれずっと気になってたw
オオゼキが移転した跡の店舗なのかと思ってたわ

533 :
大して混んでないりんかんモール前を通過して
今日はあえてSATYに行きました。

もうすぐAEONに変わるセールとかで、食料品も服やたら安かった。ラッキー!
だけど、土曜夕方なのに、レジの待ち時間がほとんどなかったし、
はなまるうどん前もちょっと閑散としてた。
やっぱ影響あるな〜と感じました。

まだりんかんモールで食事できないからこっちきたのに
来週はどうなることやら。。

534 :
>>473
小学校て緑の小学校?
つぶれてないよ リニューアルしたみたい
もう開店してるよ 昨日か一昨日くらいに

535 :
>>533
ジャスコからは本気度を感じる。
目に見えていろんなものを安くしてるのは、かなりaveを意識してるのかね?
まあ、我々消費者にとっては選択肢が増えていいんだけど。。。

536 :
郵便局のあたりリフォーム&マンション建設ラッシュ、更に下水道の工事でガードマン含めてとっても賑やかだよん
もう、なんなん

537 :
昨日の夜(8時過ぎぐらい)、中央林間から東林間に抜けていく道に自転車とかカラーコーンが通行の妨げになる様な感じで置かれているの見た人いる?
誰かのイタズラかな?

538 :
>>537
かにむら通り?どの辺りに置いてあったのでしょうか?
あの通り、狭い上に相模大野への抜け道なので交通量意外と多いですよね。

539 :
小田急線の東西どっちの道だい?

540 :
鎌倉山の近くですね

541 :
>>537
見ましたよ。
確か自転車は個人経営の電気屋さんの前付近で、
カラーコーンはフラダンス教室の前付近の記憶です。
いたずらなのか無頓着なのかわかりませんけど、
危ないですよね。迷惑極まりないです。

542 :
りんかんモール行きました。
カインズはニトリみたいでした。

543 :
輪姦してぇ。。。

544 :
明日からサティがイオンに変わるのね
さっき行ったらカゴも袋もイオン使用になってた
1時間早く9時閉店だった。明日からオープンセールかな

545 :
中央林間は牛丼屋がないから、
すき屋ができるのはマジありがたい!
普通に考えて天丼屋の前に牛丼屋でしょ?!と思う。
もちっと駅に近いと良かったけどね。

546 :
南林間が松屋でつきみ野がすき家なんだから
中央林間は吉野家だろ、なんですき家なんだ

547 :
隙あらばマンション建設するのね
ここ10年ぐらいで、だいぶ変わったよね
健全な街には変わらないけど

548 :
東急の駅中はしぶそばになるんだね。
当たり前過ぎるというか
箱そばあるからなー

549 :
>>548
しぶそばじゃ箱そばに太刀打ち出来そうにないなぁ。中央林間の箱そばは新百合ケ丘と並んでトップクラスだからな。
特にかき揚げそば。

550 :
りんかんモール、やっぱりって言うか何て言うか、
まとまりないよな。
こんなもの作るなら、もっと有効活用できただろうに。
だいたいave主体で運営してるのに、企業サイトには
なんの案内もない。それほどてんてこ舞いなのか。

それが企業風土であるならば、
それはそれでいいのだけど、なんとなく不透明感が
気になって行く気にならん。

数年後に衰退していないことを願う。

551 :
りんかんモール行ってきたけど、カインズの小動物コーナー以外は全く面白くなかった。
欲しいものは全部コーナンにしかなかったのでコーナンで購入。
雨なのに屋内駐車場を封鎖、スーパーも普通だし、りんかんモールは二度と行かないだろうな。

552 :
aveはイマイチ
安さと質のバランスなら三和系のフードワンの方が上だし
綾瀬のに行って予め知ってたんで予想の範囲内だったけど
やっぱり三浦半島ローカルのスーパーなんで井の中の蛙状態なのかな
都内の激戦区でも揉まれてるオオゼキやサミットが客を取られることはなさそう
おまけにaveはショッピングモールのノウハウがないようで林間モールはdgdgな印象

553 :
訂正

aveはイマイチ
安さと質のバランスなら三和系のフードワンの方が上だし
綾瀬のに行って予め知ってたんで予想の範囲内だったけど
やっぱり三浦半島ローカルのスーパーなんで井の中の蛙状態なのかな
都内の激戦区でも揉まれてるオオゼキやサミットが客を取られることはなさそう
おまけにaveはショッピングモールのノウハウがないようで林間モールはgdgdな印象

554 :
ごめんどこを訂正したの?ウォーリーを探せみたいな気分になった

555 :
最後まで良く読んでみよう

556 :
gdgd

557 :
いや〜・・・

他店工作員の皆さん、がんばってますな〜
必死すぎww

558 :
このテの掲示板では
訂正した部分だけ書き込めよ
まったくgdgdな印象だw

559 :
わしなんか どっちが 正解なのかも分らんがのぅ w (´゚ω゚):;*.:;ブッ

560 :
林間モールは行ってみればわかるけど
全体的にどうもパッとしないしaveが微妙なのも事実
林間モールは早晩に空きだすと思う
座間のビバモールがオープンしたらすぐに結果が出ると思う

561 :
大抵は「パッとしない」「微妙」という表現は個人主観だからw
必要な人には必要で、不要な人には不要なんだろうから
別に不満があるなら個人的に行かなければいいだけの話。
文句あるなら「(りんかんモールに)出かけるのをやめなさいbyえびぞー」
はい、以上。

逆にこの辺の人には渋滞する座間街道使ってまで行く
ビバモール(そしてコストコか)が必要に思わないかもよ(苦笑)
もっとも一部批判が工作員や座間市民の嫉妬とかならちょっと笑うけど。

562 :
座間スレでave批判(三浦半島のローカルスーパーだっけ?)し、
多摩境までコストコ遠征し、
座間のビバモールをマンセーしてる目の肥えた?
i114-182-5-75.s05.a014.ap.plala.or.jp さんなら
そりゃ色々面白くなくて、りんかんモール批判もするわな(苦笑)

563 :
まぁネットの匿名掲示板でとやかく言っても仕方がない
実際に行ってみれば「パッとしない」「微妙」の意味がわかると思う
一つ言えることはオープン直後のこの手のモールとしては
既にあんまり混雑していないとことが何を意味するのか・・・

564 :
いろいろとご苦労様です(笑)
ぶっちゃけ林間モールとビバモールは競合しないと思う
せいぜい競合するとすればスーパーぐらい?
ホームセンターも規模が違うしコストコは全くの別業態

565 :
>>540さん
(遅くなりましたが)お返事、ありがとうございます。
あの狭い道で、自転車やコーンが置かれてしまうと事故の元ですよね。
狭い上に、鎌倉山とセブンイレブンの間、変な位置に家が建っていて視界が悪くて…。

りんかんモールですが、昨日と今日は雨でしたので駐車場に屋根があるサミットとコーナンへ
行きました。りんかんモールの2Fの駐車場、出入り口の近くにしか屋根がないんですよね。
大きな物や重い荷物がある時、屋根がないのは不便だと思いました。

566 :
aveって
・駅から遠い
・20:00までしかやってない
・キャッシュのみ
週末の買い溜め用スーパーって感じ 何か淋しいなぁ 微妙だ

567 :
>>564>>560のID:hbSpMMDg発言
林間モールは早晩に空きだすと思う
座間のビバモールがオープンしたらすぐに結果が出ると思う
・・・と書き込んでそのすぐ後に
「ぶっちゃけ林間モールとビバモールは競合しないと思う」

・・・・?
どうみても上の2文は競合の印象で自分で書いてるけど?
自分の発言と姿勢、同日に書き込むならせめて一貫性を持とうよw

568 :
ともかく、買い物の選択肢が
広がると言うことは、
林間市民にとってプラスですよ!って。

569 :
ID:hbSpMMDg

工作員さん。
だいたい特定できました。

まあ、最後はお客さんが選ぶ話ですから。
赤い顔して書き込んでも、誰も聞いてませんよ。

570 :
学生の身分からすると、徒歩で行ける圏内に安いスーパーできるのはありがたい。
なかなか豚こま68円て、以前からある3スーパーにはないよねー。

571 :
ID:hbSpMMDg
この人色々凄いな・・・(´・ω・`)
そのリモホでググルとすごいすごい

572 :
>>571
ほんとだすごい。
投稿時間もいろいろだね。

573 :
>>571, 572
自演乙!

574 :
荒れてるなあ

りんかんモールは開店セールが終わってからが見ものかな
自分は6日までは利用しようと思う
その後は様子見
コーナンと思ったよりかぶってなかったのは個人的には安心したw

フードコートは、あの規模でフードコートって看板はちょっと笑った
大きいのに慣れてたから

向かいの飲食店の並び、意外と行こうと思わなかった
駐車場挟んでるだけなんだけど何か心理的に

そんな印象かなあ

575 :
フードコートのパン屋さん、
せめてガラスで仕切れないのかな?
最初だから特に混んでるんだろうけど、
あの人々の行き交う中のすぐ横では、
埃やら花粉やらが積もってそうで、
とても食べる気になれない。
もう少しどうにかならないのか…
改善したら利用したいけど。

576 :
当事者や店舗(モール)運営者が
ここを見てくれて
改善してくれるといいんだけどね

577 :
Ave 別に悪くないと思う。
東急は高いし、サミットはぱっとしないし、オオゼキはいいのだが車がとめづらい。
座間のビッグヨーサンによく行っていたが、ちょっと行く回数が減るかも。Aveに行くので。

またカインズホームは城山まで行っていたのが近くにできてとてもよい。

また、餃子の王将も楽しみ。

りんかんモール総じていいんじゃない。

578 :
追記

Ave
野菜:結構安い、ただし新鮮さに欠けるものもある。
魚:まあまあ。
肉:あまり安くない。大量に買わないと100グラムあたりの単価が下がらない。
今はセールで安い品があり、またその上10パーセント引きなのでお買い得。3/6まで。
その後はどうなることやら。

579 :
近所にモールできて今まで見たことのないくらいの渋滞で迷惑
IBMのとこ事故多発するだろうな
あと東側歩道、整備してほし

580 :
>>579
文句言うなYO
便利になったんだから。


あー、王将くいてー。

581 :
車使う人は
道路が混んでうっとおしい>>>>便利になった
って人もたくさんいると思う。
せめて信号増やして欲しい。事故軽減になる

582 :
信号あってもいいけど交通量によって時間が変えるとか、夜間は感応式にするとか歩行者用は押しボタン式にしてほしい。
連続で止められるとイライラするし、左折時に歩行者が多くて渋滞ってこともよくある。

583 :
りんかんモールのせいでよそ者が車で大挙して押し寄せてきてウザ過ぎ
コーナンのとこの横断歩道を子供と渡ってたら、クラクション鳴らして怒鳴られたし

584 :
aveは、はっさくが安くてうまかった。そんな事を喜ぶのは私くらいだろうが。
それより、王将で早く食いたい!

585 :
王将より日高屋の方が良かったな

586 :
>>583
そうなんだよ。そこに信号付けてほしいよね。
横断歩道も南側にも必要だと思う

ただ線路を境にして東側(2,4,6丁目)の交通事情は
西側(1,3,5丁目)から比べると恵まれてるよねw
小学校もあるのに危ない道路ばっかり。

587 :
>>586
そこに信号はできないよ
地元の名士と言われてる人が反対してるからね

ソースは地元の名士と言われている人の家族

588 :
名士だか何処の馬の骨かしりませんが、
いまどきそんな特定の人の損得や趣味だけで社会が動いていますか?
動いているとしてらよほど程度の低い遅れた社会ですね。

589 :
中央林間って結構広いんだね。
10年以上も住んでるのに、その線路の東側ってめったに行かないからIBMとか全然知らんわ
ここ見なかったらエイビーとかいう存在すら知らなかったね

590 :
>>586

理想はどうでも、それが事実なんじゃねーの。

591 :
本日、すき家、王将がオープンだよ〜。

592 :
中央林間駅の中には、マック、KFC、天丼屋、パン屋、立ち食いそば、回転寿司、
中華料理、ファミレスが有って、無いのはもうラーメン専門店と牛丼屋ぐらいかな。
でも、ラーメン食いたければ近くに東秀があるから、もう牛丼屋ぐらいか。
できれば、なか卯出来てくれないかなあ。親子丼も食えるし。

593 :
貧民用のさもしい店ばかり・・・

594 :
駅中にうかい亭があってもこまるけどな

595 :
スタンドカレー

596 :
ミスドが来れば完璧なんだが・・・

597 :
本日、王将行きました。
12時前に、受付。
40分待ち。
その後15分で注文品くる。
10分で食べ終わる。
オープンでとにかくコミコミであったのは言うまでもない。。。

598 :
>>596
昔あったよね、ヨーカ堂の所に。
よくポストにタダ券が入っていて、食べに行ったっけな。近所の空き家のポストや年寄りに貰ったりして毎回10個くらい貰ってたな。

599 :
>>597
喰うために並ぶとかって・・・人としての誇りがないブタばかり。

600 :
餃子をバカにするな!

あんま餃子美味しくなかったけど

601 :
>>594
ワロタ

602 :
王将ごときで並ぶやつの気が知れない
そんなに大和市は田舎なのか??

603 :
なら何なら並ぶの?

604 :
スルーしとけよそんなやつ

605 :
郊外型王将は中流家庭憧れの的だよ。
大和駅エリア王将のショボさときたら…

606 :
>>592
ラーメン専門だったら、のすけがあるじゃん。

607 :
いわさって最近すごく混んでるんだが、うまいの?

608 :
まだ地元の名士とかって奴が存在するのですね。

609 :
>>607
キャベツが美味いらしい。

610 :
林間モールのケーキ屋の小姐が可愛かった。
AKBの誰かに似てる。

611 :
akbじゃダメじゃん。。。

612 :
中国人なの?

613 :
>>595
昔構内にあったが、今一だった。最近のカレーはハヤシライスみたいのばっかりになった。
あまり辛くても困るが。劇辛とかじゃなくて普通のカレーを食わすスタンドはできんかね。
箱そばでも食えるが当然フレーク使い。いわゆる「そば屋のカレー」ではない。

614 :
>>608
中央林間には名士いないよ
公所出身者の地主が中央林間にいるとかその程度
もともと中央林間は人住んでなくて公所がルーツ

615 :
>>613
双葉カレーだよね。今は塞がれてしまっているけど、宝くじ売り場のあった場所にありました。
犬の散歩で通った時に犬でセンサーが反応してドアが開き、「いらっしゃいませ」と犬に声かけしたのが忘れてられない。今思い出しても笑ってしまう。

616 :
公所は、昔の荘園あとですからね。
お公家さんの土地。

617 :
名士かどうかはわからないけど「不動産関係」で戦後勝手に線引きしてのして来た奴等で名前が出てくる一族が昔からいるよね
義理事で場面があれば必ず名前を聞く奴らがね
あと新たにココに住み着いて成功した人らもいるしね
彼奴らが地元の名士気取ってんじゃ無いの?

618 :
>>587
あとそれは名士じゃなくてあそこに信号が出来ると渋滞を嫌がっている近所の奴ら。
市政に口を出す事が出来る「○○とつるんでいる」一部のカスだな
俺、三月一杯で○○関係辞めるから一杯暴露できるぜ!!

619 :
おおぜきから北西方向に2〜3分歩いたぐらいの距離の場所に、
白い壁の大きな一軒やがあるんだけど、人住んでる?
それとも幽霊屋敷?

620 :
>>588
特定の人の損得で動くんじゃなくて
一部の特権を持った人の損得の為に世の中は動くんだよ
全ての意見を聴取していると総論を出す事は出来ないでしよ
頑張って勉強してせめて大学程度は出るかもっと勉強して政治家になるか事業を成功させてこの世の中を変えられる位の影響力を持てる様になって下さいね
そんな人が一杯出てくればこの世はもっと良くなりますよね

621 :
つきみ野の野球グランド、駅前の銀行の横のちょっとしたスペースに
昔は人の住んでいなかった、つきみ野や中央林間辺りを開発した
公所の人の石碑が建っているよね。

爺さんの思い出話で、つきみ野の野球場辺りは沼地だったとか
中央林間駅辺りはすり鉢状の空き地だったんで、ひな壇のように利用して
相撲の興行をやってたんだとか・・・

622 :
>>620
前原誠司ははめられたね…

623 :
りんかんモールはまだ混んでますか?
王将だけがこんどる?

624 :
今日初めてりんかんモールへ行ってきました。
この天気だったからか、道路も全く渋滞してなくてすんなり入れた。
夕方になってきたら天気も回復してきたからか混んできてたけど。

スーパーとホームセンター、薬局が並んでいるのは買い物は楽ですね。
コーナンは大変だろうなぁというのが正直な感想。
新しいからカートの滑りもよくて快適に買い物できたよw

625 :
昼間初めてカインズに行ってきた。
それぞれのジャンルで、売れ行きいいものは揃えてますって感じ。
ヨーカドー@鶴間みたい。
カインズが嫌いな訳じゃないけど、黒船襲来みたいな出店はちょっと
認めたくない。
だからコーナンには、隣の店には無いような細かい品揃えのよさを
もっと伸ばして、頑張ってほしい。十分対抗できると思う。
一つ注文があるとしたら、駐車場から出るときの視界が悪い。右も左も。
入口よりも、出口に警備員を配置してほしい。

626 :
日曜日に行ったら、お客大杉で嫌になった。
レジ待ち長杉。

627 :
今日行ったら、出口にも警備員いたよ?
裏(?)の方だけど。

628 :
>>592
いつの間にやら丸木屋がなくなっていてショック。

629 :
コーナンって結構支持してる人多いんだね
コーナンのすぐ近所に住んでるけどあまり好きじゃなくてあまり行かないな
品揃え微妙だし自社ブランド品も好みじゃないなー
いっつもユニディまで行ってるw

630 :
>>620 こういう名士気取りも困ったもんだ

631 :
>>627さん
コーナンの方の事です。
出口が狭い上に柵があって見にくいんです。

りんかんモールの話ばかりで申し訳ありません
どうもaveやcainzの閉店時間である20:00になったら、
入口が閉鎖されるようですが
その後も営業が続く王将やすき屋には、車で入れない?
徒歩や単車で行くしかない?そんな訳ないですよね
ご存じの方、教えてください。

632 :


>>631
え・・・?
先週(3/5)深夜(1:00頃)にすき家に行ったときは余裕で駐車場出入口全開だったけど・・・。(aveの2階はさすがに封鎖されてたけど)
深夜のすき家に店員5人くらいいて、ああ、全すき家がこのくらいの人数配置してたら強盗にはいられないですむのに、と思ったよ。

あと、もっと言うと王将の混雑っぷりは異常。
どんだけ餃子好きなんだよ。おまいら・・・
まあ、俺もだけど。

633 :
>>631
今日、9時過ぎに駐車場へ入っていく車があったよ。
客か店の関係者かわからなかったから、あんまり参考にならないかもだけど・・・

634 :
>>631
車で入れますよ

635 :
王将とかすき家がオープンするまではaveの閉店と同時に入口を封鎖してたが、今は24時間開いてる。すき家が24時間営業だから。

636 :
王将行きたいんだけど、そんなに混んでるのか・・・。
平日でもめちゃ混みですか?
駐車場がある王将ってなかなかないからなぁ。

637 :
王将すごい
王将効果で駐車場いつも満車状態
貧乏人じゃねーんだから餃子ごときで行列つくんな

638 :
王将は今まで行ったことないのでどんだけ安くてうまいんだか行ってみたいと思っています。
きっとみんなもそうなんじゃ。。。
それと隣のしゃぶしゃぶはどうなんでしょうね。行ったことある人いますか?

639 :
近くに王将がないからねー

640 :
>>637
貧乏人とは言わないけど、確かにこの近辺の住民は生活レベルが低いね。

641 :
千葉の王将某店も駐車場が大きいので、土日のメシ時は毎回30〜40分待ちだよ。

雪降った日の夜8時頃りんかん店に行ったが、
雨の中外にも20人ほど待ちがいたので江陽にした。

ガキ使の翌日に10代の女の子達が番組見て大和店に食べにきてたもんな。

642 :
かに村通りの某マンションに記者がはってた。今朝の列車事故かな・・。

643 :
喰うことしか楽しみねージャップどもクソワロスw

644 :
大和に王将あるのにね(´・ω・`)

645 :
aveめ…あんなところにヤニ中のエサ場を設置するとか狂ってるだろ。
自転車置場側からだと毒煙ゾーンを通らないと入れないとか最悪だ。

早いところ大量の苦情が来て撤去されますように。

646 :
>>642

通った時インタビューしてましたよ。局とかわかんなかったけどカメラ5台くらい居てビックリした

647 :
つけ麺の玉将、串カツの銀将はまだ?

648 :
焼肉の牛将なんてのもあるよw

649 :
つけ麺の大王じゃだめかな

650 :
最近のおおぜき、商品出しの人員もみんな
「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」って
ウザイ。
にぎやかにすればいいと思ってるのだろうか。

651 :
久しぶりに箱そば行ったら座り席が80%くらいに増えてた・・・
渋そば対策か?めんどくさ

652 :
オレはお前のそばにいたい。。。

653 :
>>650
特に鮮魚はひどい、耳栓が必要なレベル。

654 :
>>653
頼む。店にクレームいれてくれ。
後ろから突然「いらっしゃいませー!!」とか
やられてビビルから。
働いてるバイトもかわいそうだし。
わかってないなー店長。

655 :
静か過ぎるaveの対極だねぇw

ブックオフのやまびこのような掛け声を思い出した

656 :
コンビニでもたまに大声張り上げてうざい店があるよね

657 :
>>654
素朴な疑問なんだがなんで自分でクレーム入れないで人に頼んでるの?

658 :
>>657
クレームを入れる?オレはRを入れるだけよ。

659 :
揺れが大きい!

660 :
中央林間は無事か?

661 :
こっちに引っ越してから1番酷かった

皆さん無事?

662 :
30年住んでるが一番大きかった

663 :
Rが止まらん・・・

664 :
火事とかはなってないかなぁ?

665 :
福島の原発、放射能漏れたら中央林間もアウト?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000818-yom-soci

666 :
もちろん風向きによるとは思いますが、
現状では放射能漏れにつながるような緊急性があることではないようです。
が早いうちに電力がどこかから供給されないと被害になるようです。

667 :
神奈川で100万軒で停電ってマジ?

668 :
サティーの先の東方向・・オレンジ色の光が強くなったり弱くなったりしている。
火事かな・・。

669 :
今から駅近くのオリンピック行っても大丈夫かな

670 :
すき家ってまだオープンの混みすごいですか?

671 :
東急ストア、もう野菜とかしまってた。
あと、エスカレータ下の椅子に帰宅難民がたくさん座ってた。

672 :
21時頃ライフライン復旧した@都筑区
中央林間に戻りたいが246はどうだろ

673 :
放射能やばすぎ。
日本壊滅だろ

674 :
小田急の試運転電車が超ノロノロで通過中

675 :
王将空いてたぞw

676 :
また小田急で試運転電車。
さっさと客を乗せればいいのに…

677 :
さっきニュース小田急線
今日中の復帰難しいって言ってた

678 :
>>676
万が一線路に歪みがあって客乗せてたら大事故だ

679 :
>>678
1回じゃ足りないほど歪んでいたのかな?

680 :
さっきの大地震ですってなんだったんだ

681 :
ガス 使えないだが。。

682 :
>>681
外にあるガス器具のユニット表示を見て下さい。揺れでストップがかかってる状態だと思います。
簡単にリセットできますから安心してください。

683 :
>>682

復旧しました。
ありがとうございます。

684 :
外出は危険かなぁ

685 :
サミット行ったらパンがだいぶ売れてた。
思わずたくさん買ってしまった‥

686 :
りんかんモールも行った人いる?今日混んでたかな?
今日行けなかったから明日いくけど食料品あるんだろうか・・・

687 :
ちなみに、コーナンの非常用の飲料水とかは少なくなっていました。(長持ちするやつ)

688 :
りんかんモールかなり混んでましたよ。

689 :
AVEいってきました。
パンは売り切れ、水も安いものは売り切れ(高いブランド水ならある)。
他の商品はまだありました。
ただ、コメなどは上越や東北が被害をうけてることもあり、今後の供給は少なくなると思います。

690 :
りんかんモールのイレブンカットって美容室、鶴間のマルエツに入ってたのが
移転してきたのね。
マルエツの方は違う美容室がオープンしたみたいね。
先日チラシ入ってきて知ったよ。

691 :
もう地震に酔うわ・・・。

692 :
余震凄いよね
よく揺れるわ

693 :
この辺って停電とかぜんぜん大丈夫だったな。

694 :
AVEは開店当日以上のパニック状態
水は高い値段の物も含めてほぼ棚が空、お茶も残り少なく、カップ麺もそろそろ全滅、
パンは元から棚しか埋まっていなかったようで、もうすぐ全滅
米も5kgの2000円以下は極度の品薄
レトルトカレーと缶詰もかなりやばい
今から行っても目当ての品の購入はかなり困難と思われる

695 :
王将は今日も行列w

696 :
そんな品薄なんて、みんな全然準備してなかったのねw

697 :
AVE、カインズとも電池は単三を残して全滅。
パンなし、コメなし、水なし。

ガソリンスタンドも南林間長野サイクル前のエネオスは品切れで閉店、
つきみのサイゼリア横の日石は20台の行列。

698 :
みんな焦りすぎ

699 :
午前中とうきゅう行ったけどパンが少ないのと水がお一人様2点までになってる以外は普通だった。
後心なしか店内BGMがでかかったような気が

700 :
八王子のカワチまで買い出し行ったのに何もなかったYO!
帰り道に先ほどサミットへ行ったけっどカップラーメンいっぱいあった!!
米もありました。パンは全滅だけどリトルマーメイドがあるので。

ガソリンは町田市内が結構まだ空いてて売ってた。
八王子、大和はほぼ壊滅。。。

701 :
パニック買いはやめたほうがいいよ。
本当に必要な人のところに物資が届かなくなる。
募金をするよりパニック買いをやめるほうが現地の支援になる。

702 :
大和市は停電が第2グループか。
明日09:20〜13:00と、18:20〜22:00か。夜はきついな。

703 :
第5グループも入ってるな。
15:20〜17:00。
これは第2グループの時間中で3時間と、第5グループの中で3時間の、
2回やるってことかな?

704 :
停電ってまじかよ
大和市は除外してくれ

705 :
大和市の中で第2グループに入る地域とと第5グループに入る地域があるのでは?
これでは自分の家が何グループなのかわからない!
東電の資料わからなすぎ!不明確!

また、東京23区は荒川区以外停電除外なんて不公平だ!

706 :
明日、晴れて暖かければ良いけど、天気微妙ですよね・・・
夏なら日が落ちるの遅いけど、今は6時で暗くなりますし。

707 :
>>705
そういうことなんですかね。
でも4月末まで毎日はきついな〜。まあでも被災地の人に比べたら、
3時間の停電で文句なんか言えないな。

708 :
とにかくとこがどのグループに入るのか明確にして欲しい!
一番早いところでは6:20から停電するかもしれないのに、いまだにどこがどこグループか明示しないのはお粗末!

709 :
ここに詳細あり
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

これを見ると中央林間は1グループor2グループ
ていうか大和市に5グループはない…

710 :
地震版からです
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
中央林間、中央林間西共「1」と「2」となっています(23ページ目)
「2」と「5」だと思っていたのですが。

711 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000582-yom-soci
こちら(東電が記者会見で配った資料を転記したものと思われる)では大和市が5にも入っている。

ますますわからなくなってきた。

712 :
大和市は全部のせマシマシって感じだな

713 :
中央林間は1と2と5?
1と2?わからない…

714 :
中央林間が無い...

もしかして中央○丁目ってののどれかが中央林間○丁目の間違い?

http://www.city.yamato.lg.jp/web/jyoho/faqmente.html

715 :
中央林間西も1丁目が無い…。

716 :
>>714
中央林間の記載ないですよね。
早く訂正して欲しいです。

717 :
>716
中央林間は全部ないし、つきみのは7丁目しかないし、記載のない場所がたくさんある。
どういうことなのか?
中央林間はやらないということか?

718 :
東電も混乱してるみたいだから実際停電が起こるまでわからない
とか、そんな気がします・・・

719 :
明日は停電の影響で、市内公立小中学校は臨時休校です。
連絡網で停電時間も回ってきました。
それによると9時20分〜12時と15時20分〜19時@南林間小学区
この時間帯の組み合わせは東電から発表されているグループにもありません。
ますます混乱してきました。

720 :
中央林間は免除か
明後日なのかな

721 :
下鶴間、3回もあるけど・・・超混乱・・・・

722 :
>>710だと1か2になってるよ

723 :
情報が錯綜してるよね・・・

724 :
>>714のリスト、中央2丁目と3丁目が3つ、中央1丁目が2つ
どうなってんだこのリスト

725 :
つきみ野と下鶴間結局どれなんだ・・・

726 :
http://sankei.jp.msn.com/pdf/2011/03/0313kana.pdf
によるとグループ中央林間は2だね

727 :
大和市のリスト更新されたな
http://www.city.yamato.lg.jp/web/jyoho/faqmente.html

728 :
>>727
俺4丁目住まいだが、なんか4丁目だけはぶられてるなw
でも時間帯が2つ書いてあるのは、どちらかってことだよな?
まさか両方じゃないよな?

729 :
http://www.city.yamato.lg.jp/web/jyoho/faqmente.html

大和市の情報も更新されたよ

730 :
下鶴間…どれなんだ

731 :
中央林間4丁目だけなぜ別のところにある 他の丁目と並べてくれ

732 :
中央林間”西”とノーマル中央林間はどこを境にしてるんだw

733 :
>>732
中央林間西ってのは旧下鶴間のことだっけ?

734 :
感謝…ここで情報得られたよ。。本当ありがとう。頑張ろう。

735 :
>>733
ああ、地名変更があったんだっけか・・・・
話には聞いてたけどもう実施されてたのか・・・
サンクス

736 :
サンケイのリストによると下鶴間は1みたい。
真夜中だけ集中して停電じゃだめ?

西日本方面からガソリンの供給はこないのぉ?

737 :
>>732

小田急線西側の旧下鶴間が中央林間西地区になったのでは?

738 :
>>728
残念ながら両方。
14日のグループ1と2は、2回停電時間帯が設けられてる。

繋がりにくいかもしれんけど東電のHPを参照で。
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
>第1グループ 6:20〜10:00 16:50〜20:30 / 第2グループ 9:20〜13:00 18:20〜22:00
>第3グループ 12:20〜16:00 / 第4グループ 13:50〜17:30/ 第5グループ 15:20〜19:00

俺も4丁目だからグループ1で 6:20〜10:00 と 16:50〜20:30 だな。
とりあえずコンセント引っこ抜いて寝るか。

739 :
更新されてる

http://www.city.yamato.lg.jp/web/jyoho/faqmente.html

740 :
>>738
なるほど。両方なんだな〜。
1日3時間ぐらいとか言ってるが、時間を分けないでほしいよな。

741 :
市役所の防災の問い合わせ先に電話汁!
教えてくれるよ!

742 :
今、防災やまとで何か放送してる?
全然聞き取れないけど‥焦

743 :
>>726,727,729
ありがとう。
中央林間では4丁目だけ時間が違うんだね。
マクドナルドは明日10時から営業って書いてあったけれども、事前に知っていたのかな?

あと、相鉄は二俣川から海老名まで終日運休なのでご注意を。
湘南台−横浜間は全列車各駅停車で運行するそうです。

744 :
さっきの大和市HPのリスト消えてない?また何か状況が変わったのかな

745 :
>>744
消えてるね。更新するのかな。

746 :
>>744
東京電力株式会社から、14日(月)に大和市内においても輪番停電となる通知がありました。詳しくは、東京電力株式会社ホームページにてご確認ください。
※3/14 1:00より参照先ホームページを変更しました。

とのこと東電側の情報が不安定だからなあ

747 :
明日というか今日、田園都市線は13:30〜17:30は運休。
17:30〜19:00はあざみ野〜半蔵門線のみ運行みたいなんで、
その時間乗ろうとしてた方はご注意を。

748 :
小田急も始発から当面は運転見合わせだって...TVK情報

749 :
>>748
マジですか!?
ロマンスカーだけじゃなかったんだorz

750 :
で東電のHPは大雑把な記述しかない。なので結局どのグループに属するのかわからない。
東電しっかりしろ!

751 :
「小田急は始発から当面は運転見合わせるという情報が入っている」とTVKでは言っていました。
何回も聞いているので"TVKでは言っている"という事は間違いない。
ただ小田急のHPにはまだ無い。

752 :
あった。

http://www.odakyu.jp/support/2011031401502020d150be.pdf
計画停電に伴う小田急線の運行について(3月14日)
(中略)
<始発から終電までの間、運転を行う区間>
新宿〜経堂間
各駅停車のみ 約15分間隔で運転

<終日、運転を見合わせる予定の区間>
上記以外の全区間
(経堂〜小田原間、新百合ヶ丘〜唐木田間、相模大野〜片瀬江ノ島間)

※運転を見合わせる区間については、東京電力による電力供給の状況が変
わり次第、適宜、運転区間の見直しを行います。
以上

753 :
>>750
この状況で文句いうなよ・・・
今はどういう対応されても被災地のことを考えると受け入れるしかないだろ。

東電のカスタマーセンターの方、いろんな問い合わせがあって大変でしょうが、被災地同様東京電力も応援しています。

754 :
>>752
マジかw
これは朝、田園都市のほうが混雑しそうだなぁ。

755 :
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/oshirase110313-2.html
計画停電に伴う3月14日(月)の東急線の運行について

(抜粋)
田園都市線
初電−13:30平常運行
13:30−17:30全線運休
17:30−19:00半蔵門線〜あざみ野間のみ運行(全列車各駅停車)
19:00−終電全列車各駅停車で運行

756 :
>>753
計画停電をすることに関しては文句はない。
しかし、
記者会見で言っていることとホームページの内容が食い違う。
東京22区はやらないというのは不公平。(重要な施設は基本的に自家発電装置があるはず)
発電所が停止した時点で電力の不足は予見できるので、発表をするのが午後8時過ぎでどこがいつやるか今でもわからないというのはのは人々を混乱に陥れる。
原発の冷却のバックアップも原発なら安全率を相当高く設定し、2重、3重、4重のバックアップくらいするのが当然と思う。

757 :
>>754
入場規制がかかり乗れない乗れない可能性もあると思った方がいい
小田急も二俣川から先の相鉄も運休だから普段田園都市線使わない客が、
家族の送迎などで中央林間に集中するのは必至だし、
同じように小田急客が長津田近辺の駅に押しかけ、
積み残しが出てカオスになり大幅な遅延は避けられんと思う
帰宅の際も金曜のように最悪の備えはしておくべき
夜、確実に運転される保証は無い

758 :
>>757
電力事情によってはさらなる運行制限もありそうだね。

JRなら電力は大丈夫だけど激混みそうだ。

759 :
テレ朝で言ってたけど、計画停電は4月頃まで毎日予定してるらしい。で、15日以降は23区内の停電も想定されてるってさ。

相当ゴタゴタしててイラつくのも分からんでもないが、先は長いから落ち着いてな。
被災地と比べられない位幸せな現状なんだし。

760 :
>>758
http://www.odakyu.jp/support/2011031401502020d150be.pdf
小田急が酷過ぎる
新宿〜経堂以外を全線運休と公式発表したのが深夜の1時頃
月曜出勤者はみんな寝てるよ
朝沿線の各駅で暴動が起きない方がおかしいくらい対応と決定が遅すぎる
南武線経由で乗ってくる溝の口辺りがどうなるか心配
始発から急行準急取りやめで全線各駅停車での運行が現実的な線かもしれない

761 :
>>757
それぐらいのことは覚悟しておいたほうが良いのかw
しかし計画停電中、電車がずっとこんな調子だったら困るな。。

762 :
中央林間が何丁目か記載なく第1と第2に分かれていて、高齢の両親からわからないから調べて欲しいと電話がありました。
防災放送で何か言ってるらしいんですけど、聞き取れないようです。
どなたか教えて頂けますでしょうか?

763 :
>>762
中央林間3丁目在住です。
私が聞き取れたのは市内の小中学校が臨時休校になる…のみです_| ̄|●あとは電車が〜なんちゃらって言ってます_| ̄|●

764 :
>>762
現時点の情報では中央林間は4丁目だけ第1、それ以外は第2っぽい。
ただし変更される可能性もあるし、何よりこれは今日の話なので明日以降は違う時間かも。

時間が経てばもう少し整理された情報なり、停電システムなりが出ることを期待しているわ

765 :
>>763 >>764
どうも有り難うございました。
早速、両親に知らせます。

766 :
中央林間4丁目は今日はもう停電無いってことでいいのか?

767 :
放射能来るぞ

768 :
停電中止にしたけど、電気の量が増えたからまた停電にするって…
混乱するので、予定通り停電なら停電!として欲しいです。

769 :
明日以降はいったいどうなるのか

770 :
原発の"計画"もこんな感じだったのだろうか?

771 :
中央林間駅からの田園都市線10分間隔ですべて各停で運行。
渋谷までは90分かかるとの事。
駅構内及びタクシー乗り場に長蛇の列が形成されています。

772 :
TVKのHPに計画停電の細かい地域情報あり

773 :
>>772
ありがと!初めて確認できました。(URL貼るとNGになるね)

774 :
今朝、5丁目のセブンに行ったのですが、かにむら通りが大渋滞!
東林間方面から人や車、バイク、自転車が凄かったです。

セブンの店員さんは「自家発電があるのでしばらくは営業出来るけど、
保障は出来ない…」と仰っていました。
パンやお弁当は全滅、アイスケースは半分以上空いていて、携帯の充電系は
全て売切れでした。
お菓子やR製品、雑誌、化粧品関係、飲み物、お酒はありました。

775 :
デジタルテレビある人はtvkにチャンネル合わせてdボタン→神奈川県→掲示板と押してくとグループ毎に何処が割り当てられてるのか見られるよ。

776 :
中央林間近辺のスーパー(東急・サミット・りんかんモール・つきみ野イオン等)
営業してるのかな?

777 :
エイヴィは13時開店らしい

778 :
サミットは10時に開店していましたが、行列が100Mぐらいできていて、入場制限中です。米とカップ麺はすべて売り切れでした。

779 :
12時現在

クリエイト 入場規制
とうきゅう レジに長蛇の列。入り口にあるケーキ屋さんまで伸びてる

780 :
とうきゅう食べ物ありますか?

781 :
東電に確認したら中央林間1丁目は第2グループだと。
午後6時20〜10時の間に停電の可能性ありとのこと。

食料品の買出しに行ったら何処も入場規制で凄いね。
インスタント麺やパンなんかあっという間に売り切れだ。
ラジオの電池が欲しかったんだがそれも手に入らず。

782 :
東急行ってきた。2時ごろの様子では、混み具合は大したことない。
平日の夕方よりちょっと少ないぐらいだった。
食べ物は、シリアルとかパンとかは全く無かったな。
あとティッシュとトイレットペーパーも無かった。オイルショックかよ。
でも肉とか野菜とかはちゃんとあったよ。
物によっては入荷できなかったりで品薄だったけど、大きな混乱は無い感じだった。

783 :
肉の加工した日付が気になるわ
オオゼキは03.11やった

784 :
こんな時に、パR屋よく恥ずかしくも無く店開けてるな。
また、そこに行く馬鹿も。

785 :
16:00頃、

カインズホームの品切れのお知らせ(入荷日も未定)

ガスコンロ、ガスボンベ、水タンク、電池(単1、単2)、水、携帯ラジオ、ガソリン携行缶
懐中電灯、カイロ、湯たんぽ、ヘルメット、家具転倒防止用品、チャッカマン

786 :
ろうそくはあるのかな?明かりが欲しい…

787 :
(続き)

サミットはまだあいてました。(中入ってない)
讃岐うどんー開店
林間皮膚科ーあいてる
AVEー3時閉店だったみたい
林間モールのパン屋ー品物なし
タコヤキ屋ーあいてる、列ちょっとあり
カインズホームーあいてる
王将ー休業
スキヤーあいてる

788 :
中央林間4丁目の第1グループです。
6:20〜10:00と16:50〜20:30の2つの時間が該当していますが、
今から停電する可能性はあるんでしょうか?
それとも今日はもう第5グループのみ停電と解釈して良いのでしょうか?

789 :
>>788
今日は停電なしだよ。
5グループも一部だけみたい。

790 :

>784
全く同感です。
よく恥ずかしげもなく人々の生活に全く必要とされず
電気を大量消費する娯楽のための店を堂々と営業するなと。

行く奴も馬鹿だけど、そんな店を営業する企業ってのは
とことん利益だけを求めてる最低な企業だね。
浅まし過ぎる。

そんな店が出すとは到底思えん。
私が客なら二度と行かないね。
一刻も早く潰れろよ。

791 :
14日15:00版だと

中央林間は、2
中央林間西は、1

になってる

792 :
>>784
>>790
必要ない情報を伝えるおまえも最低馬鹿だけど

793 :
明日はいったいどうなるのかな?

早く政府、東電決めてくれ!

794 :
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
中央林間4丁目と中央林間西2,3,6丁目と下鶴間がグループ1
中央林間1,2,3,4,5,6丁目と中央林間西1,2,3,4,5,6丁目と下鶴間がグループ2

http://www.tepco.co.jp/index-j.html
第1グループ 6:20〜10:00 16:50〜20:30 / 第2グループ 9:20〜13:00 18:20〜22:00
 第3グループ 12:20〜16:00 / 第4グループ 13:50〜17:30/ 第5グループ 15:20〜19:00

795 :
明日はG1が15:20〜19:00とさきほどテレビで見ました

796 :
【3月14日15時現在】

グループ1:中央林間4丁目、中央林間西2,3,6丁目
グループ2:中央林間1,2,3,4,5,6丁目、中央林間西1,2,3,4,5,6丁目

では中央林間4丁目、中央林間西2,3,6丁目はグループ1にもグループ2にも両方入っているけど、どう考えたらいいのだろう?

797 :
何かもう今日気を張って疲れたから明日は停電いつでもカモンって感じで過ごすわ。

電車とかだけ気にしてあとは何とかなるだろ。肉や野菜売ってるなら食い物も問題ないし。

798 :
タイミングが良ければ、コンビニの搬入直後でお弁当等が手に入ります。
ただ、搬入予定時間がかなり遅れているそうです。
停電待ち、疲れました…でもこんな事は辛い事じゃないと自分に言い聞かせて
います。

799 :
王将ってまだ並んでる?

800 :
下鶴間もG1とG2のどちらなのかわかんねぇぞ!>東電@3月14日15時版

グループ1…下鶴間   グループ2…下鶴間・下鶴間1丁目・下鶴間2丁目

ったく…。フリーダイヤルはまったくつながらねぇし,作業員のミスで2号原子炉
を空焚きさせるし… まともに仕事しやがれ!

801 :
パR(ベリー)やってて人も結構入ってた。。。
どうなってんだ?ここの民度は。

802 :
>>801
災害関連以外のネット見てるのと一緒だろ

803 :
鉄道障害スレより
       今日 明日
0620-1000 #1   #3
0920-1300 #2   #4
1220-1600 #3   #5
1350-1730 #4   廃止
1520-1900 #5   #1
1650-2030 #1   廃止
1820-2200 #2   #2

2回停電はなくなったみたい

804 :
>795、803
東電のプレスリリースにもでてますよ
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html

ついでに、16日以降のイメージもありました。
日替わりメニューでついて行くのが大変だ!!

805 :
下鶴間(1丁目、2丁目以外)は、グループ1,2どっちですか??
どこ調べても分かりません・・・ご存知の方、教えてください!!

806 :
もういつ停電になってもいいように構えてるしかないよね。
未曾有の危機なんだからある程度の不便はしょうがないよ。

バッティングセンターもこの期に及んで営業してたんだけど、誰もプレイしないゲーム機も赤々としてたので、とりあえず直に文句言ってきたww

807 :
>>805
下鶴間っていってもひろいからねぇ...。大和市北部の残り物?
かく言う我が家も下鶴間ですケド。(TT)

我が家は今朝(14日)広報車が走っていたので、G1とかろうじてわかりました。
場所は鵜飼亭よりは西の方です。あとは秘密。

808 :
下鶴間分かりました。第1でした。大和氏のHP更新されてました。ありがとうございます

809 :
今朝8時頃情報だけど「みずしま」ガソリンなし、灯油あり。

810 :
明日は中央林間から田園都市線利用しようと思ってますが、駅近くに1日中停められる駐輪場ってあるのでしょうか?

811 :
>>810
東急の東側に駐輪場あるよ
変わってなければ一日150円

812 :
>>811
即レス感謝です!

813 :
>>812
補足ですが東急って東急ストアのことです。
東急ストアの東側にストアの駐輪場があって、道を挟んだ先に月極の駐車場があり、そのとなりに駐輪場があります。

814 :
>>809
19時に行ってみましたが、店舗が閉鎖されてます。

815 :
結局、放射能ってこっちまで来てますか?

816 :
>>815
来るわけないでしょ。

817 :
これ見ればわかるよ。東京都日野市で観測した放射線。
http://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html

818 :
>>813
わざわざ補足までありがとうございます。
方向音痴なので、具体的なものを例えてもらえれるとすごく助かります!

819 :
原発ヤバイ

820 :
今、停電についての放送入ってたんだが聞き取れなかった
聞き取れた人いる?
うち相模原の放送のほうが近いから相模原のかもしれないんだが

821 :
>>820
大和市の放送でした。
停電について話していましたよ。
大和市はG1と2で時間を連絡してました。

822 :
オオゼキ、開店前結構な行列だった。精肉店を回った先までいったはず。
品揃えはそこそこ。むしろ頑張っている方だが電池とかは無かった。

823 :
>>822
単4はあったぞ

824 :
あまいら外出してんのかw
被曝

825 :
>>823
買い物の忙しくチラ見だったので気づかんかった。
製パン・大型ペットボトルは購入制限有り。

826 :
>>821
ありがとう

そういえば昨日は田園都市運休のせいか駅前にDQNが大量発生してた

827 :
りんかんモール近くの座間街道の渋滞はどうですか?

828 :
駅前のコインパーキングとかって
停電の影響考えて営業してんのかな?
常時開放してたりする?

829 :
中央林間4丁目って第1、第2にも入ってますがどっちもばんですかね?

830 :
>>829 ほんとだ…誤植だと思うけど問い合わせた方がいいかも。

831 :
>827さん
渋滞はありませんでしたよ。13時前くらい。
コーナンに500mlの水が15本くらいまだありました。

832 :
829追加 中央林間4丁目は第1だと大和市HP更新されてました!

833 :
http://www.city.yamato.lg.jp/web/jyoho/mente.html
3月15日の東京電力の輪番停電情報(実施予定)
大和市は、第1グループ及び第2グループです。
お問い合わせは、東京電力カスタマーセンター 電話番号0120-99-5775、0120-99-5776
時間帯の目安
・第1グループ 15:20〜19:00
下鶴間(1,2丁目は第2グループ)
中央林間4丁目
中央林間西2,3,6丁目
・第2グループ 18:20〜22:00
中央林間1,2,3,5,6丁目
中央林間西1,4,5丁目

834 :
放送聴こえなかった
聴こえた人いる?

835 :
>>834
計画通りやるって。詳しくはFM大和を聴いてくれと!

836 :
>>835
ありがとう!早く寝るかー

837 :
1Gの座間が停電来てるっぽいから大和も来るっぽいね

838 :
こちら中央林間4丁目だが、まだ停電来てません。

839 :
こちら下鶴間ですが,同じくまだ停電は来てませ〜ん

840 :
停電きた、中央林間西。

841 :
来ない@下鶴間
まさか…2G?

842 :
839だが,大和市のホームページに下鶴間が1Gと2Gに
分かれることになったと連絡があったらしい…

12時頃に直接電話で大和市危機管理課に問い合わせ
たときは,下鶴間は1Gだと返事をもらったのだが,連絡
があったのは13時なので,俺の住んでる下鶴間は2G
なんだろうな…

843 :
中央林間4丁目もまだです・・・

844 :
りんかんモールの辺りは停電してますか?

845 :
市のお知らせがポストに入ってたよ

846 :
本日、中央林間の居酒屋はやってますか?

847 :
こんな時にお酒ですか?

848 :
小田急が動くまで。

849 :
どこもやってない?

850 :
駅前の白木屋はやってる?

851 :
魚民やってる

852 :
計画停電、クルー?

853 :
今日の東急ストアの営業時間知ってる人いますか?

854 :
10:00-14:30

855 :
>>854
ありがとうございます

856 :
こんな時でも雑誌集め居るんだな
青葉台辺りから混んでる車内移動するなよ

857 :
The end of all.

858 :
停電まだー?@中央林間3丁目

859 :
6丁目まだ始まらない

860 :
五丁目もまだ。

861 :
NHK、もう第2Gの停電始まってるとか言ってるよ。
第1でも落ちなかった地域あったみたいだけど、今落ちてなきゃ落ちないのかな?

862 :
二丁目もきてない

863 :
なんなんだよふざけんな

864 :
中央林間4丁目結局来なかったよ

865 :
1丁目もまだなんだけど…

866 :
19:00までは、油断できんな

867 :
需給状況によっては実旋されないとこもあるみたいだね

868 :
大和市のG2で消えてるとこあるのかな?

869 :
まあまあ、停電が来ないのはみんなの節電の賜物だと思って喜ぶしかないな。構えてるの疲れるけどな。@1Gの4丁目

870 :
1Gが終るまで落ち着けないな

871 :
19時になったけど何もないね

872 :
つきみ野幼稚園近く、消えてないです

873 :
南林間の一部は消えたよ
先ほど復活したけど

874 :
地域内のうち3分の2程度が停電予定@FMやまと

875 :
FMやまと止まった?

876 :
こんなときでも王将は営業中!

877 :
止まった

878 :
FM やまと、止まりましたね

879 :
大和市防災情報システムに

FMやまとの番組内で
詳細にお伝えいたします。
ぜひ、FMやまとを
ご利用ください。

と載っているが・・・

880 :
下鶴間も結局今日は停電なかった…
オレの住んでる下鶴間は1グループなのか2グループなのか,
相変わらずわからないままだよ〜

881 :
yahooの計画停電マップには、
すべて表示にすると、一部の地区しか色付きになっていない。
2Gは多摩市と横浜市旭区のみこれが現在実施中?

http://map.yahoo.co.jp/pl?fa=whm&group=0

882 :
大和中央とか深見は停電してるみたい

だからFMやまと止まったのか

883 :
>>880
同じく…

884 :
ぞーさんぞーさん と音が流れ出した

885 :
FMやまと、童謡が流れてますね

886 :
停電するのかしないのかハッキリしてくれ。
こんなのがいつまでつづくんだ?
被災地の皆さんのことを思うとぜいたくな悩みだけどさ

887 :
中央林間2丁目だけどまだ来ない。駅に近いからかな?

888 :
配電って思ったよりも大雑把にしか出来ないんだな。信号と医療機関だけ除外して他はバンバン止めれば簡単なのにとか素人だから思っちゃうけど。

結局そういうとこに影響あるから躊躇してるんだろうし。

889 :
G2だけど
明日、実施する時は
6:20〜10:00 
で良いのかな?

890 :
東電のプレスリリースでは、時間帯はずらす計画みたいだけど…。
週間計画停止イメージでは前の時間帯にずれていくみたい。

891 :
サミット前の交差点、信号がどの方面も赤。
警察が交通整理してるから、21時から停電なのかと思ったら、
事故の実況見分だった。

892 :
明日のG2は確か15時台だった気がします。
ちょうど夕飯時を直撃ですね、停電しない事を期待!
そして油断した頃に停電くらいそう・・・。

893 :
今日やら無いぶん明日の時間増えるんですね

894 :
強い揺れ来た><

895 :
震度3〜4くらいはありそう?

896 :
もうこのくらいの地震慣れてきちゃったなw

897 :
停電は日が変わるごとに一つづつ前の時間帯にずれていくのかな?

898 :
誰も身内がいないからすごい不安。
気が狂いそう

899 :
俺も身内いない。
けど茨城から疎開に来るかな。親族、、

900 :
>>856
もうあいつ病気だと確信した
駅通路のローソンのゴミ箱を店員見ていてもかまうことなく次々に開けて
漁ってた。

901 :
>>900
そいつはゴミ箱に水入れたりしてない?
なんか雑誌拾いどうしで潰し合いをしあってるらしいんだが。

902 :
だいじょぶか
富士山がやばくなったら
逃げ場が無いぞ

903 :
3/16(水)
第4グループ 6:20〜10:00 (13:50〜17:30)
第5グループ 9:20〜13:00 (18:50〜20:30)
第1グループ 12:20〜16:00
第2グループ 15:20〜19:30
第3グループ 18:20〜22:00


3/17(木)
第5グループ 6:20〜10:00 (13:50〜17:30)
第1グループ 9:20〜13:00 (18:50〜20:30)
第2グループ 12:20〜16:00
第3グループ 15:20〜19:30
第4グループ 18:20〜22:00

3/18(金)
第1グループ 6:20〜10:00 (13:50〜17:30)
第2グループ 9:20〜13:00 (18:50〜20:30)
第3グループ 12:20〜16:00
第4グループ 15:20〜19:30
第5グループ 18:20〜22:00

904 :
ごめん、訂正
3/16(水)
第4グループ 6:20〜10:00
第5グループ 9:20〜13:00
第1グループ 12:20〜16:00
第2グループ 15:20〜19:30
第3グループ 18:20〜22:00

3/17(木)
第5グループ 6:20〜10:00
第1グループ 9:20〜13:00
第2グループ 12:20〜16:00
第3グループ 15:20〜19:30
第4グループ 18:20〜22:00

3/18(金)
第1グループ 6:20〜10:00
第2グループ 9:20〜13:00
第3グループ 12:20〜16:00
第4グループ 15:20〜19:30
第5グループ 18:20〜22:00

905 :
有難う!助かります!

906 :
大和市の中でも対象外(停電はない)の地域があるのは、どういう理由なのだろう?

907 :
>>906
市役所やイオン、ヨーカドーは停電対象外らしいね
市立病院は対象になってるらしいけどw

908 :
対象外は基地近くが多くない?
米軍施設もあるからなんぢゃ‥

909 :
>>907
そこらは有事の避難所を想定してるのかな?
それなら市立病院を対象にするなって話だけどw

910 :
今日だけグループから外れたってことかなー?それともこれからずっと?@中央林間3丁目

911 :
千葉の津波が襲った被災地も停電したが
今日からは停電させない様なので
需給が不足すれば消えると思うけど
 
被災地優先は、しかたない

912 :
オオゼキ入場制限の為にけっこうな人の列。

913 :
大和市HPに停電対象外の地域載ってる
http://www.city.yamato.lg.jp/web/jyoho/mente.html

914 :
>>913
今日は停電回避。昼間は停電してもそんなに困らないけど
昨日の時間帯みたいな暗くなってからの停電は不便ですね
仕方ないけどさ

915 :
やはり基地・鉄道・病院周辺の変電所は
回避されてる感じだね
まぁ仕方ないけどね
昼の停電なら良いけど夜はやはり
交通事故とか防犯とか不安になるよなぁ

916 :
>15日に対象となっていた地区で、16日に対象から削除された地区については取り消し線(地区名)を引いています。
>中央林間1,2,3,5,6丁目,
>中央林間西1,4,5丁目
>3月16日 9:00訂正
http://www.city.yamato.lg.jp/web/jyoho/mente.html

これ↑って16日限定なのだろうか?
東電のみぞ知るなのか?

917 :
輪番停電自体の対象から外れるのか16日だけ外れるのかがわかんないよな。

918 :
>>917
東電のPDFやExcelファイルには残っているからまた復活する可能性はある。

919 :
ここで言ってる地区と、今日大和市からきたチラシに書いてあるグループってちがくない?

920 :
>>917
市役所に聞きました。
対象外地域なのは、とりあえず今日の停電では対象外ということらしい。
東電からの情報を元に、職員さんが夜中に情報更新しているそうです。

921 :
>>920
ありがとう。
個別に電話したら市の担当者さんによけい負担をかけるので助かります。

922 :
ここで言ってる地区と、今日大和市からきたチラシに書いてあるグループってちがくない?

923 :
二重投稿すんません

924 :
停電終了@中央林間西

925 :
中央林間2丁目の停電はどうですか?

926 :
>>925
停まってないね。

927 :

>>926さん
ありがとうございます。

928 :
東秀とベリーベリーは停電予定時刻でも元気に営業中。
ジャック&ベティは当面ずっと営業自粛中。
ベリーベリーがこんな時でもポケット・ティッシュを配り続けたら喜ぶ人もいたのに…

929 :
駅構内にそば屋出来るね

930 :
ラーメン岩佐、営業していた。モスバーガーも。
駅前のファミリーマート、ラーメンやお菓子、コーラなどはないがサンドイッチや弁当はそこそこある。
ファミマのレジ前募金箱、札で一杯だったのには感動したぜ。

931 :
>>928
ポケット・ティッシュが足りないんだろ
ベリーベリーが休店したときが本当に危ないときなんだろw

932 :
パチ屋が消費する電力にはイラっと来るけど、
民度の低い連中が暴動に走らないガス抜きになってるよね

933 :
>>915
基地勤めですが、昨日の夕方ガッツリ停電しますた。

934 :
>>933
基地も普通に停電するんですね!!
ちょっと驚き。

935 :
アメリカ様になんてことを・・・

936 :
米軍基地と限らないでそ

937 :
ちょっと流れから外れちゃうんだけど、ゲームセンターがあった郵便局横のビル。
今日そこの前を通ったんだけど、1Fに入る店舗ってRか何か?店構えがそう見えたので…

938 :
ついに中央林間にもRが来るのか

939 :
あそこはたしかジムとかじゃなかった?

940 :
>>936
すみません、米軍基地のほかに基地って何があるんですか?

941 :
>>584
遅いレスだが・・・

マジで?
ハッサク大好き人間としては見逃せないね。

今度行ってみるわ。

942 :
>>940
自衛隊の基地

943 :
厚木基地は米軍と海上自衛隊が共同で使用している軍事基地だね

http://www.mod.go.jp/msdf/atsugi/index.html

今年の日米親善桜祭りは中止かな?

944 :
>>937
ラグジュアリー○○IZAKAYA○○って書いてあった。
○○の所は何だったか忘れた
IZAKAYAとあるから普通に居酒屋なのか、IZAKAYAという名前のキャバなのか…
どちらにせよ何か嫌な外観w

945 :
>>944
luxury spotだったような。記憶が曖昧だけど…
外観に夜の匂いがしたのは間違いないw

で、また流れから外れちゃいそうなんだけど、
たった今外に出て空を見上げたら不気味な雲があるんだけど。
オカルトとか全く詳しくないのでわからないけど、龍の爪でそれを引っ掻いたみたいな雲がある。
時期が時期だけに変に敏感になってるよ…

946 :
>>945
本当だ、巨人の骸骨の手みたい・・

北西の方角か。これがそうかどうかは別として、
地震雲は雲の部分と空の境目がやけにクッキリしてるんだってね。

947 :
http://www.bousaiyamato.jp/
■ 神奈川県大和市災害対策本部からのお知らせ
17日に予定されている輪番停電(計画停電)は、グループ1のみ実施と連絡がありました。
(大和市内のグループ2は、実施しません。)

グループ1は、区域が少なくなっています。
(詳しくは、こちらをご覧ください)       → まだリンク切れ...
【3月16日23時30分更新】


http://www.tepco.co.jp/index-j.html
 第1グループ 9:20〜13:00 16:50〜20:30


第1グループの皆さん、ご免なさい。

948 :
いまだに停電しないせいで第一なのか第二なのかさっぱりわからん
ランタンとかPSPのワンセグチューナーとか用意して準備万全なのに

949 :
市のページで確認しようとしたら
肝心な部分だけアクセスできないし…

950 :
一度も停電にならないと逆にツライな

951 :
明日は1日に2回停電があるのか。
うちは4丁目でやはり1回も停電になってないんだが
もう1日2回を経験した所ってありますか?
あと、銀行のATMはどうなってるんだろう?

952 :
同じく4丁目で古木不動産がある交差点のあたりなんだが、
一向に停電しなくて、拍子抜けな感じ。
少し楽しみにしてたんだがなぁ

953 :
http://www.city.yamato.lg.jp/web/bousai/teiden.html
対象区域の中で、一部電力を供給できる地域が入っています。

954 :
>>943
桜祭中止です。
ラン・ウォークに申し込んだ方は、為替で払い戻しを送るそうです。

955 :
>>953
ありがとう。なるほど。もっと早く知りたかったよ。
4丁目は停電になりにくい地区だったんだね。

956 :
連投すまん。ガソリン情報。
さっき、つきみ野モービルからメール来て
混んでるが給油出来ますとのことです。
営業時間8:00から20:00
右折では入れないので注意してください。

957 :
中央林間4なんだけど停電こないな。
大和@G1で停電してるとこある?

958 :
>>947の情報だとグループ2の停電はないらしいが、
このニュースではグループ2の停電がある模様。
どっちなんだ?
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110317/k10014728511000.html

959 :
更新時間だけみると
ニュースの方が新しいな
消えると思ってれば問題ないか

960 :
朝の防災大和の放送では今日はG2だけ実施するって言っていたような

中央林間とつきみ野の間の下鶴間だけど未だにG1か2かわからん

961 :
>>958
グループ2としての停電はあるが、大和市の地域はグループ2であっても停電の対象
からはずれるってことじゃない

本日の朝一停電のグループ5でも、グループ5の一部の地域しか停電はしなかったよ
うだしね(東電のプレスリリース参照:)

962 :
道路混んでるけど・・・どうして??

963 :
ガソリンスタンドに並んでるんでしょ
業務や通勤に使う人以外は自粛してほしいね

964 :
>>960
大和市下鶴間(丁目以外)でG1だと思う

965 :
>>951
1日のうちの2度目の停電は第1候補のグループの停電だけでは不足する場合の予備のようです。
だから2度目の停電の確率はかなり低いと思います。
でも店舗の中には2度目の停電も考慮して営業を中止する所も多いようです。

http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110316g.pdf
「※ 需要が増加し,供給力の不足が懸念される場合は,同日の第1,第2時間帯の
グループをそれぞれ,13:50〜17:30,16:50〜20:30の時間帯で計画停電を追加することがあります」

966 :
今日17日も、中央林間は停電回避ってこと?

大和市ホームページ
ttp://www.city.yamato.lg.jp/web/bousai/teiden.html

967 :
>>964
下鶴間(丁目無し)は元々G1とG2があったと思います。
だから停電の可能性のある地域として下鶴間のG1地域が残っているのだと思います。
自宅がG1とG2のどちらに属しているかは市役所か東電に問い合わせるしかないでしょう。

968 :
中央林間4丁目は一部停電みたいだね

969 :
今日のサミットや東急の営業時間分かりますか??

970 :
同じく中央林間とつきみ野の間の下鶴間
下鶴間がG1なのかG2なのかを昨日市役所に問い合わせたけどわからないって。
東電に確認してくれって言われたけど、東電つながらない...

971 :
東急もサミットもひどいな
馬鹿が買い占めるせいで普通に買い物したい人間のところに商品が回ってこなくなってるじゃないか

972 :
>>971
ラーメンが入荷した時も1人1袋までというのをレジでちゃんと注意して回収していましたよ。

973 :
サミット近くの下鶴間(サミットからつきみ野幼稚園に向かう方)に住んでます
が、グループ2だそうです。
東電に地番から確認してもらいました。

974 :
政府からさらなる節電要請が発表されました。
中央林間2丁目は停電どうですか?

975 :
夜に予測不能の大停電の恐れだそうです。
今日は2度目の停電やこれまで停電の無かった地域の停電もあるかも...
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110317-OYT1T00519.htm

976 :
計画停電グループはココで確認
ttp://ymzkmct.net/teiden/

977 :
>>974
受電中。

978 :
>>974
中央林間2丁目は幸いにも停電無かったです。
予測不能の停電に備えて懐中電灯をチェック中。。。

979 :
PC落としとくかなぁ

980 :
げ、明日の朝の東急は動かないのか

981 :
お天気雪まで降ってきましたよ。

982 :
グループ内全世帯停電らしいが、
第1グループ中央林間4丁目
第2グループ中央林間その他で止まった所あった?

983 :
5丁目セブンイレブンの近くだけど今のところ電気来てる。ただいつ落ちてもいい様にPC等は落とした。

984 :
明日は10時まで中央林間〜長津田は、東急動かないって

985 :
>>952
停電楽しみだなんて思っても言わない方がいいと思います
電気に命を支えられている人も大勢いるんですから…

986 :
小田急は一応動くみたいですね

987 :
今日つきみ野中の近くにトイレットペーパーを2人で3つ(束になったやつね)を持った婆がいた。

石油ショックの頃から全く成長していない婆だよ、本当に・・・

988 :
>>582
こちら中央林間4丁目ですが、いまのところ一度も停電になってないですね。

989 :
中央林間とつきみ野の間,田園都市線のすぐ南側の下鶴間だけど,
>>988さんと同様,今まで一度も停電にはなっていません

近所の人の噂話などでは,うちの下鶴間はどうやら第1グループら
しいのですが,田園都市線が明日の始発から10時まで止まるらし
いですね。ちょうど第1Gの時間帯に重なるので,明日はいよいよか
なと思い,準備しています
…といっても,職場に連絡して堂々と寝坊して遅刻するだけですが

990 :
>>989
ウチと同じ位置だ。
こちらも停電なし。何故だ!

ってか次スレってどうすんだっけ?
こんな速度って過去ないよね・・・

991 :
では立てて来ます。お待ちください。。

992 :
現在は新しいスレッツドを作ることはできません!
とのことでした…

板トップページの一番下の
スレッド作成: に

タイトル:
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その8

内容:
中央林間についてまったり語りましょう
○お約束
・荒らし&煽りはスルーしましょう
・980位で次スレを依頼しましょう
前スレ
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その7
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1289305913/l50

と入力して新規書き込みするだけです。
落ち着いたらどなたかお願いします。

993 :
>>989-990
ご近所さんすぎてワロタ

994 :
>>992
現在は管理人さんにスレッドを立てて頂くルールになっているので

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242961711/842
にて次スレ作成依頼してきました

995 :
玄関横に設置してる洗濯機の中にゴミを入れられる嫌がらせが
あったんだが・・・こういうのってよくあるの?

996 :
下鶴間1550-1
1階が古本屋ロシナンテのあるマンションは 第二グループでした。
今朝17日午前4時の時点ですが、東京電力によると 鉄道機関と同じ区分けで、停電させにくいところらしいです。
いまだに 停電ゼロ回です。

我が家は
計画停電の時間変更やグループ変更はFMやまと。
神奈川テレビやNHK、大和市役所の放送より情報が早くわかります。

地震の速報や緊急警報はNHKを利用してます。
間違えだったらごめんなさい。

997 :
それより 区分けも時間も、万が一停電した時の事を考えないで、おかまいなしに工事やる中央林間レジデンスのクレーン鉄塔のローブが怖い。
クレーンが伸びきった状態で荷物ぶら下がったまま停電も有り得る。
もし停電になったら現場の人達はそのまんま帰るんだろなきっと。あ〜やだ。

998 :
あと 東北から半年前に引越して来た住人のうちから臭いニオイが毎日漂ってくる。24時間いつも換気扇が回ってて気味悪い。
明らかに魚じゃなく、お香じゃないんだけど。。なんか焚いてる。超アヤシ。
男は朝帰り 女は夕方帰る。
そのうちは、最近の地震で実家のばあさんが避難しに来たのか数日前から同居してるのがわかった。
そしたらニオイがポツリと止んだ。
ていうか地震翌日深夜から男の顔を見かけない。
クレーンの次にこの住人が気になる。

999 :
停電により命の危険がある地域あるってのに、
東京の歌舞伎町では24時間無駄な電力使いまくりなんておかしいでしょ

湘南鎌倉総合病院のDrのサイト
http://d.hatena.ne.jp/Dr_Radialist/20110315/1300197122

東京電力計画停電の実態がこれですよ

1000 :
第2グループ優遇されるんなら
せめて毎日各家庭を回って節電協力させなよ

1001 :
おしまい

1002 :
これの続きはないの?

1003 :
次スレはもうとっくに出来てて、172レスまで行ってる
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その8
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300378114/

1004 :2011/04/02
埋め

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッド Part246(1000)
■■■■★湘南台スレ106★■■■■(59)
藤野町って知ってる? PART15(135)
◆緑区中山とその周辺【98】◆(1005)
【昭和/平成】昔の川崎市について語ろう 第九話【思い出/歴史】(525)
大倉山 その86(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第139章●○●○(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆(1000)
【東海】 ♪♪♪ 岡崎市 全般 第117話 ♪♪♪(1000)
大阪府吹田市総合スレッドPART43(1000)
Gacktについて教えて〜!!(343)
★久留米って最高!70★(1000)
★名寄市スレッド★Part44(1000)
函館市スレッド★87(1000)
練馬駅周辺◆part84(567)
■□新潟県新潟市スレッド【120】□■(1001)
【銀閣寺】京都・左京区北白川・浄土寺について語ろう5【白川通】(1000)
大正区について語ろう その82(1000)
【安佐・可部】安佐北区 32【高陽・白木】(141)
長野県松本市 天守98階(1001)
文京区 広域情報交換スレッド3(412)
※ニュースより早い(東北)※事件事故災害情報【3】(212)
春日部市武里 その7(233)
【門前まち】弘明寺スレッド49【鯉の泳ぐ川】(1000)
仙石線をマターリ語るスレ【2番線】(130)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−172♪☆※★○(1001)
「Dr.コトー」与那国島を語ろう 2周目「海底遺跡」(226)
盛岡@夏はきぬ〜盛岡市総合スレ Part91(1001)
▼赤磐市 Part13▼(601)
春日井市総合スレPart71(1004)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート109(1001)
八王子市川口町 part2(136)
那須烏山市をかたっぺや パート1(257)
@@@台風情報スレッド 40号@@@@@@@(1000)
富田林市民集合 92(81)
枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【17杯目】(1000)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里(1000)
【開花宣言】多摩の花見情報【桜・さくら】(35)
【ウチナータイム】沖縄の県民性ってどうなん?4【なんくるないさ】(270)
大分県玖珠郡玖珠町のスレッドでございます Part10(40)
大阪のラーメン屋さん37だ〜ッ!(1002)
○▼△ 郡山市スレッド Part112△▼○(1001)
さらに見る