2013年07月神奈川743: ***** OISO 大磯 OISO PART 40 *****(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大船ネタで集合105(1000)
★★★藤沢スレ 第107幕 ★★★(1000)
鴨居について語りましょうPart42(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part155(1000)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART127★】【生保禁止】(1000)
秘境・戸塚について語ろうPart140(1001)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 118【東の魔法使い】〓〓〓(1000)

***** OISO 大磯 OISO PART 40 *****
1 :2011/02/03 〜 最終レス :2012/05/12
大磯についてマターリ語りましょう。
・荒らし&煽りはスルー、一呼吸して話題を見据えて。
・980レス踏まれた方が「スレッド作成スレッド」で次スレ依頼しましょう
・1000前に次スレ誘導レスのためのスペース確保にもご協力を。

前スレ
***** OISO 大磯 OISO PART 39 *****
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242656833/l50



2 :
新スレです。マターリといきましょう(^-^)/!
前スレで誘導するスペースがありませんでした・・・あしからず。

お ね が い 。
980レスに書き込んだ方は次ぎスレの依頼をしてくださいね。
依頼の仕方は、ページの左上の「掲示板に戻る」から神奈川のトップに戻って
「スレッド作成依頼スレ」から管理人さんにお願いしてください。
お願いの仕方は、1スレをよく読んで、他の方のスレを参考にしてください。
よろしくお願いします。m(__)m

3 :
【訂正】
× お願いの仕方は、1スレをよく読んで、他の方のスレを参考にしてください。
○ お願いの仕方は、1レスをよく読んで、他の方のレスを参考にしてください。

スレとレスがごっちゃになっちゃいました。。。

4 :
大磯には、R相手が、住んでる。
行った事ないけど、良いところらしいね。

5 :


6 :
大磯は、雪になりますかね?

7 :
今朝のタウンニュースに12月議会で否決された中崎町長の報酬半減案を改めて提案すると報道されていた。
又否決するのかな。
自分達の報酬にも影響することが一番心配な議員さんたち、今度はどうするのか、興味があります。
職員の給与と特別職の報酬とはマッタク違うんですよ議員さん。町長の公約なんだから、町民の多くの意見だよ。

8 :
>>7
問題は、減らした額を何に充てるかって事だろう。
4億円もするマリア道の建設費に充てるようじゃ、
全く意味がない。
それといい加減吉田茂邸の再建は諦めたほうがいいよ。
まだ町内には保存すべき「本物」があるんだよ。

9 :
大磯ロングビーチ

10 :
マリア道て4億!!!ダンプしか通らないのに。工事は、どこが入札するか見ものだ。

11 :
最近CMやらないね

12 :
>>7
 町長報酬半減案は自分たちの報酬に影響する その通りです!
 でも、相変わらず期末手当?ってものを議員が4ヶ月分ももらっていることに疑問
 毎日議員活動しているわけでもないのに、ボーナス4ヶ月分ってどう考えても多いだろ!
 それに町役場は部長性廃止して、役職手当も削減しているのに、以前のまま20%近く上乗せでもらってるみたいだし。

13 :
でも中崎さんてマリア道推進派なんでしょう?

14 :
だね。選挙時の公約に入ってた。つか、公共事業関係の話が多かった。

15 :
マリア道なんて一方通行にすればいいんじゃね?

観音谷戸の道があることだし。

16 :
給料減らすをじゃなく、思い切って人数減らしちゃえーい。

17 :
あと海の駐車場、町民は、安くしろ!どう思います?

18 :
議員は定数14人だけど、10人位で良いな。

19 :
いいよ。もう町議なんて、5〜6人で
町長の横暴を激しくチェックするだけで良し!

20 :
全国の地方議会のうち、
首長が提出した議案をこの4年間で一本も修正や否決していない「丸のみ」議会は50%、
議員提案の政策条例が一つもない「無提案」議会が91%、
議員個人の議案への賛否を明らかにしない「非公開」議会が84%――。
朝日新聞の全国自治体議会アンケートで、こんな議会のていたらくがはっきりした。
いずれにも当てはまる「3ない議会」は全体の3分の1に及ぶ。

21 :
「人件費カットが美徳となる風潮には、警鐘を鳴らしたい。町三役がそろって給与を半減するのは、全国でも例を見ない。給料が安いと、若い人が町長選に立候補しにくくなる。」
などの理由で、賛成少数で否決された。
中崎久雄町長が選挙公約に掲げた「改革」に、議会側はノーを突き付けた。(続く)

22 :
〇九年に制定された議会基本条例では、陳情や請願を行った住民に、議場での発言を許している。
「議会に住民監視の目を入れ、各議員が自分の支持者以外の意見にも耳を貸さないと、議会改革の歩みが遅れると思った」と、住民参加を重視した理由を説明する。
 こうした取り組みが評価され、早稲田大学マニフェスト研究所が、全国の1356議会の住民参加や情報公開制度を採点した昨年の「議会改革度ランキング」で、町議会は「五位」に入った。
(東京新聞2月13日)

23 :
たかが大学の評価でしょう、温泉水年間二千万円で買ってた町が評価される訳ない。

24 :
大磯市、いつも家族で楽しみにしてますが、
毎月、回を追うごとに(しかも冬なのに!)盛り上がっています。みなさんも試しに行ってみてください!

25 :
ホームページがあります。

http://www.oisoichi.info/

26 :
大磯郵便局はす向かいのファミマ、あれは閉店じゃなくて改装なんだよね?

27 :
滄浪閣の跡地には何ができるんですか?
今のところ手付かずに見えますが

28 :
中国人投資家が買ってそのままになってるね。

29 :
>28
何の話?いつ中国人投資家が買ったの?
日本人の個人資産家だよ。ちなみに老人ホームの予定

>26
ファミマは改装です

30 :
●ごみ処理を平塚・大磯・二宮ブロックで更にまとめるのね
いずれ湘南市になるのかね 
大磯と二宮にも色々捨てられる予定だけど大丈夫かね

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kouiki/index.html

31 :
民主掲示板に1年中顔出ししてる県会議員のチラシ入ってたけどデカデカと「無所属」ときたもんだw
なんかいかにも民主だなあと思った。支持政党ないけど、二度と民主はねえわ。。
小沢の「選挙は自転車と駅立ち」のご訓示通りにやってるのかと思ってしまう。小沢はこれで選挙民をずっとだませると思ってるんだろうな。
ttp://kenko-matsuki.jp/images/index/topics/20060423_01b.jpg
そして当選して政権をとったら天皇もしもべ扱い。

32 :
金曜の深夜1時頃によく役場正面の門のカギ開けてクルマ通してる女の子がいるんだけど、あれ何なんだろ?

33 :
用務員さん(?)の家族じゃないかな。
住込みかどうかは分からんが。

34 :
このまえの大磯市、5000人も集まったらしい。
地元イベントの規模としては宿場まつりの次くらいになったのかな。すごッ!

35 :
>>24
>>34

てか、出店してる側である事はバレバレなんですけど。
KEY WORD: 湘南 番外地

36 :
≫35 別に町のイベントなんだから、いいんじゃねーの?

37 :
さっき途中で送信してしまったので、つづき。

たとえ出店していても、していなくても、地元のイベントを盛り上げようと思う気持ちに変わりないし、
うちの家族が毎回楽しみにしているのも、前回5000人集まったのも、すべて事実。
なんの問題があるのか、教えてくださいな。

38 :
>>37
どこで問題にしてる?、事実を指摘しただけだろ。
工作員活動乙。

39 :
港の駐車場にデカいコンクリのかたまりあるのは噂のマリーナをつくるの?

40 :
大磯市、楽しみに行ったが、期待はずれだった。
内輪だけで盛り上がってる感がしらけた。

41 :
そうか。大磯市には行ったことないけど、それでも1回は行ったほうがいいかな?

42 :
>>40
地元で盛り上がってるんならそれはそれでいいんじゃね?

観光客目当てに地に足の付いてないイベント仕掛けても
どうせ失敗するだろとおもってたけど地元に根付きはじめてるのかもね

43 :
はじまりが漁協の朝市ですから、もともと地元向けのイベントのようですよ。
こうしてまずは地元に根付いて、次第に他所からも人が集まるようになったらいいですね。
足を引っ張る人も多そうなので大変でしょうけど・・・

44 :
いつ市に昇格したんだ?

45 :
市じゃねぇよ。
「イチ」

46 :
大磯ファミマ
FC→直営
そしてまたFCへ、やってけるのかね。

47 :
>>46 別に経営が成り立たなくてオーナーチェンジになったわけではないし、
以前からのパートさん達もいるので大丈夫でしょう。

48 :
かなり揺れた…
自治体の緊急放送がよく聞き取れん

49 :
津波大丈夫?

50 :
避難場所のほとんどが国道の南側・・・
津波きたらまるっと飲み込まれる場所じゃないか?
うちから一番近いの大磯高校だけど あそこ南側なんにもない・・・・

51 :
三階以上の鉄筋コンクリートの建物ならかなり大丈夫らしい
磯高は4階建てだからヘタに山に逃げるよりいいよ
一応堤防もあるし

52 :
ロイヤルホームセンター平塚店 もう店閉めてる

明日は通常営業だそうです

53 :
大磯町の上水道て、どこの水源から引っ張ってるの?

54 :
寒川浄水場
http://www.pref.kanagawa.jp/sosiki/kigyouchou/3120/index.html
相模川の表流水を寒川取水堰から取水し、浄水処理(凝集沈澱・ろ過・消毒)と水質管理を行い、安全な水を安定して供給しています。

55 :
3月12日早朝、大津波警報発令中なのに灯台岬に釣りバカ2人侵入。
警察官にお灸据えられる。本物の馬鹿。

56 :
大磯町は明日14日の9:20〜13:00と18:20〜22:00に輪番停電します。
PDF http://www.asahi.com/special/10005/teiden20110313.pdf

57 :
>>56
それ暫定版ですよね?
訂正後↓
東京電力 改訂版 神奈川 http://bit.ly/gmKDgO

防災無線機器取れないなぁ

58 :
非常にわかりにくいのだが、大磯町の同じ地域(たとえば高麗)でも
エリアによって第2グループと第5グループに分かれるらしい。
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
第5グループに入ると停電時間は15:20〜18:00になる。
しかもそのエリア分けがわかる地図も無い。非常にわかりにくい。。。

59 :
>>58
それどこでグループが分かれるかまだ分かってないんだよね?
うちのおかんすげー心配してるから分かる方法知りたいんだが……

60 :
実際に停電してみないと、何処で区切ってるか分からないのか・・・

61 :
今おかんが役場に電話した
15:30〜20:00?らしい
実際落ちなきゃ分からないと言われたそうだ

62 :
日経の特報 23:48「計画停電地域リスト、発表資料に誤り」
大変なのはわかる。しかし、しっかりしてくれ東電。。。
この輪番停電を4月いっぱいやるんだそうだ。http://s.nikkei.com/fHMMLQ
この時間は照明が使えないだけじゃなく、冷蔵庫も止まるし、電気オーブンとか電子レンジも使えない。
いろいろ考えないとな。
給水所への送電も止まるから断水になるて話もあるんだが。。。

63 :
>>58
高麗は、近隣の唐ヶ原などから推測するとグループ5だと思うけど
東町や長者町は大磯で括られてるからわからんね。

64 :
あくまでも参考
高麗1丁目、3丁目、東町1丁目2丁目は第5
高麗2丁目、東町3丁目は第2

65 :
サンケイの表だから変更しているかもしれない

66 :
丁目入りのあの表は、県庁サイトにありますね
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p131688.html
Excel形式があって、加工がしやすい

67 :
>>63
すまない、駅前の大磯町大磯の方なんだ……
どこで区切られてるんだろうな

68 :
東海道線が止まった。。。出勤できんわ。。。

69 :
ガソリン売り切れかよ><

70 :
大磯町大磯だけど、さっき町役場に行って聞いてきたけど、町役場にも連絡が来てなくて、東京電力に電話しても繋がらないからわからない、と職員さんが言っていました。
どの時間帯に停電になるのかは、実際に停電になってみないとわからないって、どんだけ・・・。
朝の防災無線はなんだか最後の言葉が聞き取れず、でもJRが運休なんだろうなーというのは何となくわかった。
ガソリン売り切れだし、たまやも大混雑。ポイントの日だからかもしれないけど。

71 :
東電停電に伴って水道の断水の危険あり

大磯町西小磯1515-2、1513-2、1512-7、1512-8、1499-2、1514-5、1514-12

72 :
東電の担当者が混乱してて何いってるんだかわけわからん。
大磯だと
第5グループは5時から7時(開始が20分はやくなった)に可能性高い。
第2グループは状況次第だといってるけど電力需要が最大になる時間帯に
近いので覚悟はしといた方がいいんだろか。
飲食店とか商店とかスーパーとかコンビニとか医療機関とか、停電で困る
とこはたくさんあるんだから非常時なのはわかるが情報はまとめてから、
わかりやすくリリースしてほしいわ。

73 :
今のところ停電無かったね。

74 :
停電ないね
被災してるのに停電させられてるとこもあるらしいが本当?
それってなんかちがくね?

75 :
千葉県だったね>避難所が停電。 それってなんか方向性違うやろ。。

明日は列車を動かすかわりにリアルに停電あるみたいな。
東海道線=東京−小田原間で運転する予定(ただし通常の4割程度の運行)
http://www.jreast.co.jp/
金曜の夜は結局、会社に泊まった。土曜の朝のあの大混雑の再現になるんだろうか。
運行再開から3本目の沼津行きで10両中、4両で急病人が出て行き先が国府津に変更になった。

76 :
あれ?ウチ第2グループだったけど時間を過ぎても停電こないな。
需給がうまくいってるのかな?

77 :
停電こないね

78 :
てか、大磯のガソリンスタンド壊滅状態

79 :
19:00からやるみたいだ。。

80 :
まだ電気通ってるぞ

81 :
町内放送あったから、いよいよ来るかと思ったが

通電中

82 :
ガソリンが残りワンメーター切った・・・
まともに買い物できねー
どーすんだorz

83 :
回避なのか?そうなのかコレ?
みんなそろそろ準備疲れしてきて買いだめもへるかなw

84 :
平塚ではやってるみたいだ>停電。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000695-san-soci
「対象は同日最後の第2グループで、埼玉県のさいたま市浦和区、川口市
▽千葉県の千葉市稲毛区、浦安市、四街道市▽東京都の八王子市、国立市、
町田市▽神奈川県の横浜市旭区、緑区、平塚市▽静岡県の三島市、熱海市
▽山梨県の甲府市、南アルプス市などの一部地域。
街区によっては対象外のところもある。

85 :
大磯、もうすぐ8時だけど…何もないな…
いつ来てもいいよう準備はバッチリだったんだが。まぁこういう感じだと掴めたしいいか。

86 :
停電ないなあ。

87 :
>>82
古花水のスタンドで一時間待ちで入れられたぞ。平塚のほうがあるみたい。

88 :
停電中止放送キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

89 :
大磯まさかの中止。東電気まぐれすぎるw
まー明日以降も節電するけどな!

90 :
>>87
そうなんだ、ありがとう
この間、ロイヤルホームセンターの近くのセルフの行列見て軽く絶望を覚えたw
平塚を探してみるよ

さっき大阪の親戚から、必要なら物資を送るって電話が着た。
ガソリンくれって言ったら同情くれたw

91 :
被災地にこそ必要な物をパニックになって衝動買いに走る我欲に固まった都会人。
いろんな人災の要因があるとはいえ、今まで地方の原発に頼っていたのだから少しは被災地のことも考えよ。
少々の不便があっても、いつもより節約すれば済むこと。
こんなこと続けていたら、それこそ天罰が降る。

92 :
結構揺れた。玄関開かなくなったらヤバスと思って、あわてて飛び出した。
静岡県東部で震度6強。清水か沼津あたり?

93 :
初めて緊急地震速報が役に立った。。。

94 :
今回の余震、意外に続くね
緊急地震速報は残念ながら、一秒遅かったなぁ

95 :
神奈川西部は震度5の表示だったが詳細情報では大磯の震度は3だったらしいね。

96 :
昨夜の地震、ずっと揺れっぱなしだったね。
怖かった。
こういう時も防災無線で「津波の心配はありません」とか入れてくれると安心するんだけどね。

97 :
また揺れたね
小さかったけど

98 :
国府の郵便局むかいのガソリンスタンドやってたよ
渋滞も少なかった。
間に合えばGO!だ

99 :
さっき歩いて郵便局に行ってきたが、
郵便局向かいのスタンドは、もう20台ぐらいの列。
アンダーパスまで渋滞が延びていた。

あせらなくても政府は石油備蓄を取り崩す予定だから、
今週末にはきっと回復していると思うよ。

100 :
停電こない。放送聞き取れなかったんだけど、第二グループは今日はなし?

101 :
同じく、放送ききとれなかったよ
今のところ大丈夫でも、晩ご飯の時間帯になったら停電になる可能性もあるんじゃない?

買出しに不便だから、今日30分並んで給油したよ
GSの人が言うには、明日の補給は来るかどうかわからないんだって
週末に回復してくれたら嬉しいな

102 :
>>100
第2と確定している場所ですか?
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031607-j.html
には大磯町は入っているので、第2は停電中なのかと思った。
うち(大磯)は第2か第5かこれまでわからなくて、
今停電してないからようやく第5確定かなと思ってたんだけど違うのかな。

103 :
>>102
うちは第2グループに確定してるけど停電してない。

104 :
放送なんて言ってるんだよ
全然わからない

105 :
東町と高麗の第5グループは停電中止

実際に東町民だが停電来てない

106 :
>>103
ありがとう。じゃあうちはまだ確定できないね。
いいかげん両にらみ状態は面倒なので
電話粘ってコールセンターに問い合わせるかな。

>>104
放送のちょっと後に 62-1122 に電話すると録音が聴ける。
話中状態かもしれないが。

107 :
あくまで私の独自判断にしかすぎないので、書いておくけど
電車/新幹線の高圧線が通ってるところは落とすに落とせないんじゃないかな?

と考えた。

108 :
停電、今日こそ来るかなと思ったんだが来なかった。いいんだか悪いんだか。
コンビニは相変わらずパンごはん麺に総菜類がごっそり消えてるし、スーパーは買いだめだぜヒャッハー状態。
慌てても仕方ないんでじっくり腰据えていかないとなー。

しかしホント、何で大磯はスルーなんだろw デカい工場も商店街もない割に
警察と大学病院と変電所ふたつあるから意外と重要視されてる…とか?まさかね。

109 :
うちの近辺、警察も大学病院も変電所もないはずだけど、止まってないしねw

110 :
たまやの開店時刻は皆どうやって知ってるの?
そろそろ手持ちのおこめの量が減ってきたので補充したいのだけど、
今日のたまやでは瞬殺立ったらしい。

土曜日に子供の卒業式が卒業生と父兄だけで敢行されるので、
何とか出席したいけれどガソリンも厳しい。

明日のガソリンの入荷が怪しいなら、金曜日に探してみようかな。

111 :
行けるようなら、とりあえず10時に店に行ってみたら?
もし開店時間が決まってたら、そういう風に張り紙してあるよ

112 :
大磯町大磯一回も停電してない…

電車って今 どんな感じで動いてる?

113 :
今日は朝も帰りも結構、普通に動いてた。そろそろ通常に近くなってきた感じ。
朝はまだ2〜3割程度は混んでるけど。

114 :
余震やら、コンビニの棚見てると 言いようのない不安感を感じるが
被災地の人からすると 蚊に刺された様なモン
そう考えることにして耐えている、夜も家族で一緒に寝るようにしているが
昨夜は子ども挟んで嫁と足の先絡めてたら なんか凄い興奮して風呂場に行って
3回も えぇ〜恥かしながら ^^
子どもが起きて騒ぎ出したから そこで辞めましたが あんなことは初めてでしたw
種族保存の法則なんですかね〜?

115 :
またも第2グループ、大磯は停電しないですなぁ。
意図的に除外されているのかも。

http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031703-j.html

東海道線の変電所がある、大きな病院があるなど、
いろいろと考えられると思いますが、
大地震が起きて津波が来たらひとの飲みされる町だから、
避けてくれているのかも。

停電している地域に感謝して、とにかく節電。

116 :
国府周辺ですが一度も停電してません。有り難いコトです。

117 :
大磯・平塚 5グループ 1:50から停電中です

118 :
西小磯、国府本郷、国府新宿、月京、生沢
寺坂、虫窪、黒岩、西久保、石神台1〜3丁目
は停電除外区域です

ソースは大磯町ホームページ

119 :
平塚市内を走ってたら、いきなり信号消えて焦ったよw
さすがにもう停電来るんじゃね

120 :
>>118
それは今日だけですか?
これからずっとという事ですか?

121 :
>>120
現在は除外されてるらしい

でもなんで国府は除外されるんだ?

122 :
大磯で停電したとこあるの?

123 :
>>119、ありがとうございます。
国府本郷住みなんですが一度も停電ないし、最近は停電のアナウンスもないので変だなと思っていたんですが除外なんですね

124 :
>>122
昨日も今日も停電中@長者町
18:28に突然消えたよ
夜は辛いよ…

125 :
20:15復旧
約二時間ってところか
電気のない生活は不便だし不安だなあ

126 :
明日あいているガソリンスタンドがありましたら情報ください

127 :
夜中や朝方のうちに
スタンドの前で待機してれば
入れられるだろ

128 :
>>118
これ理由は書いてないですよね。
なんでなんだろう。わかる人います?

129 :
あまり言いたくはないが、JR関係ではないか

130 :
>>129
ウチも除外区域で、近くを東海道線が通ってます。新幹線は遠いですけど。
無知なんで、電車は別系統なんだと思ってましたけど、そういう関連なんですかね。
言われてみれば挙がってる地区は近くを通ってますもんね。

131 :
>>129
大磯も近くに東海道線が通っているけど停電したよ?
除外地域の一部は特別な人達の居住区?

132 :
23区内(一部除)もそうだけど
国家機密、その関係のルートがある所は停電にしないらしい
停電中にその手の情報が外部に流れたら
それこそ日本がヤバイからって

133 :
もしかして大磯にそんなとこあったりして?w

134 :
政財界の要人が別邸を構えていたこともあったしな
街の歴史も古い

縄文時代には既に集落があったとか

135 :
平塚は駅の周辺やヤマダ電機周辺やいたるところで停電。
大磯は駅そばは停電してるときが多いですね。
国府地区は警察、東海大、消防署とあるので除外されたのではないでしょうか
町長は東海大の人だしね

136 :
東町は津波来たら何処へ避難すれば良いかな?

137 :
高麗山、、まで間に合うならば。。

138 :
>>135
国府付近はモロに新幹線が走ってるw

139 :
>137
大磯高校は?東町3丁目なので…
先月引越ししてきたからイマイチ分からない。
明日色々散策してみます。

140 :
大地震のあとは山や崖地に避難するのは死にに行くようなもの。住宅密集地は物が落ちてきたり、火災などに巻き込まれる恐れあり。
時間に余裕がないからできる限り海や川から離れる、周囲に障害物の少ない高い場所へ行く。三沢川沿いは川が氾濫して危険だよ。
東町なら、とにかく1国まで出る、しまむら屋上やその先のガード上までは逃げた方がよいのでは。

141 :
除外はJRじゃなく病院関係だからだよ

142 :
変電所があるからじゃないの?

143 :
特別な人=B系?

144 :
大磯と二宮の境付近に「東日本旅客鉄道株式会社 二宮変電所」
生沢に新幹線の「大磯き電区分所」

145 :
国府新宿のクリエイトは混んでますか?

146 :
町HPによると吉田邸基金が47,858,924円
とのことだが、これを何とか震災の被災地に
寄附する事はできないのかな。
正直こんな時に吉田邸の再建云々というのは
浮かれているし、どうでも良いから。

147 :
>>146
再建したいという想いの合計が現在47,858,924円なんだから
それを震災に回すというのは筋違いだと思う。
今後寄付しようと思う人が、貴重なお金を被災地か吉田邸かを選べば良いこと。
地震のずっと前から地道に活動してる人達もいるわけだし。
因みに自分は地震に関係なく再建はしなくてもいいかなと思ってる。

148 :
http://oiso1668.com

道路は公共のもです。
スタジオでも庭でもありません。
隣家の駐車場も隣家のもであり、
勝手に一時使用してよい物でもありません。

そのパワーで地域のお祭りにも全力で参加頂き、日頃はお静かに願います。

149 :
大磯の風

150 :
昨日発表された東電の計画停電エリア表で、
国府地区は正式に除外されていた。

きっと二次救急病院があるからだと思う。

二次救急は緊急手術なども行う救急病院。

151 :
>>148
あんな裏通りでハシャぐ我欲にまみれたお調子者には天罰が下ると良いですね。

152 :
ガソリンがそろそろやばくなってたけれど、
国府のエネオスで行列なし、満タンにできました。

そろそろ買い占めも落ち着いた模様。

二宮もほとんど行列なし。

153 :
今日の夕方吉沢のシェルセルフ道路までの並びなしで数量限定もなしでした。

買いだめ出来ないし多少は出回った気がする。

154 :
「遊ぼう」っていうと、「嫌がらせしないでくれよ」っていう。
「馬鹿」っていうと、「陰険なやつなんだ」っていう。
「もう遊ばない」っていうと、「大磯から出ていってくれよ」っていう。
そうして後でさびしくなって「ごめんね」というと、「絶対に追い出してやる」っていう。
こだまでしょうか。いいえ、だれでも。
やさしく語りかければ、つけあがって返ってくる。

155 :
 ↑
さよならライオンw
魔法の言葉で たのしい仲間が ぽぽぽぽーん

156 :

朝五時に動く男

「上からの命令なんだよ」

組織的犯罪か

157 :
5Gばかり停電

158 :
SCNきめぇ

159 :
国府地区が停電しない理由 朝日新聞より

Q 自宅がグループのどこにも見あたらない。

A 変電所の都合などで、その場所を停電させると他地域への送電に大きな影響が出るところは、停電対象外です。

あとJRの変電所があるが、その動力源に一般電力をつかっているので、停電しないという話もある。

160 :
ttp://www.tepco.co.jp/keikaku/saibunka-j.html

大磯は第5グループで統一された模様。もっと細分化されるものかと思ったぜ。

161 :
いままで大丈夫だったとこも対象になるんスかね?

162 :
この区分けはむしろ以前より大雑把だな
二宮から横浜、北は相模原まで神奈川の1/3〜1/2くらいあるんじゃないの?

163 :
朝生での東電社員の説明だと
計画停電で停電しない場所
鉄道の変電所が7割〜8割、その他は救急病院、銀行のデータのコンピューターのある所など

164 :
>>163
じゃあ、現状除外区域になってる所はこれからも除外っぽいね。

165 :
国府地区は新しいリストから完全にはずれているね。

鉄道の変電所と二次救急病院があるから、これからも除外されると思う。

でも、原発再開の言い訳にならないよう、節電、節電。

166 :
ガソリンもコンビニもスーパーもだいたい落ち着いてきたかな。もう並ぶことなくガソリン入れられるし、
スーパーも普段見ないようなとこから商品が続々来てたりして日本のインフラの手堅さを再認識。
後は原発さえ何とかなりゃなあ。散々恩恵受けといてなんだが、そろそろおとなしくなってくれないか…頼む!

167 :
またうちは勝ち組か
でも、さすがに夏は止まるよな・・・

168 :


劇物指定品の取り扱い方を誤ると大ケガをします。

「俺から渡されたって言うなよ。もしバレたら、倉庫で働いていた時に
拾ったって言え」

169 :
http://blog.livedoor.jp/goldennews/lite/archives/51612127.html

またクジラが打ち上げられました

170 :
>>169
また、と言うか昨日のニュースじゃん

171 :
1匹じゃなんともいえないな

172 :
大磯のハザードマップ水色区域多すぎて笑えない

橋が落ちたら陸の孤島だよね

173 :
>>172
津波の想定は低めになってるよね。
砂浜で止まってるし。相模湾は今回の震災みたいな
津波は起こらないって言われてるね。

174 :
関東大震災すら平塚でも駅付近まで
もっとも震源が近いから持ち上げられる海面の量が少なかったのかもしれない。

175 :
関東大震災の時大磯高校以西は真鶴の陰になって津波の被害は少なかったと聞きました。

ハザードマップ作成時、相模湾は東西に半島があり南に島がある為、
大きな津波も減少して到達すると考えられていたのでは?

176 :
>>175
勘違いされているのでは。
大磯近辺の大地震の発生は通称相模トラフと呼ばれる場所と推定されています。
地上では松田・国府津、海中では大磯海脚(通称瀬の海)と
呼ばれる半島部分が断層帯にあたり、震源になります。
真鶴半島は西に位置し、防御にはなりません。
それよりも大磯は関東大震災のときは2m弱隆起したことが
わかっていますので、津波の被害が少なかったと推定されます。
しかし何が起きるかわからないのが今回の東北の津波の教訓です。
避難経路を家族や地域で確認する必要があるでしょう。

177 :
さっきから消防車?のサイレンが凄いんだけど何かあったの?

178 :
小田原厚木バイパス上りで火事だそうです。
車が燃えたのかな?それにしても何台も消防自動車が通ったようだ

179 :
大正時代の関東大震災では津波は来なかったけど
明治時代の小田原大海嘯では大被害が出てるよ

そもそも東町、長者町は津波の被害者が移り住んだ土地だったはず

180 :
長者町は南下町の大火災で家を失った人が長者さんが提供した土地に移り住んだと
どこかで読んだ覚えがあるのですが。

181 :
高麗はグレー、長者はエンジ、南下は黄色。
他は忘れた。

182 :
>>179 >>180
HTTP://blog.goo.ne.jp/oisoking/e/f0d1d683fad8179981fb47f8877e878d/?img=074aecb51937ed5954132db05caca55

183 :
大磯町の選挙状況の情報を求む。
県会議員候補M候補とF候補どっちだな?。
教えてください。

184 :
F候補が有利だって話が多いな。
ヤッパリFでしょう。
小沢一郎国会議員の湘南版で行きましょう。

185 :
>>184
kwsk
小沢系なん?

186 :
fは自民だろ ミンスはm

187 :
せめてTPPの賛否と
これからのエネルギー政策プランだけでも
知りたいのだが(´・ω・`)

188 :
「外国人参政権(住民投票権)」問題が絡んだ神奈川県知事選挙は、
今後の日本の行く末を大きく左右する大事な選挙だと思います。
是非、投票にご協力ください!

※神奈川県知事選挙 候補者リスト(順不同・新聞掲載順)
◎黒岩祐治(無所属・自民、民主、公明推薦)ジャーナリスト、元フジテレビキャスター
◎露木順一(無所属・みんなの党、県首長連合、神奈川ネットワーク推薦)開成町長
◎鴨居洋子(無所属・日本共産党、県建設労働組合連合会推薦)保育士
◎照屋修(無所属・沖縄県より出馬)不動産業、元病院勤務

※中郡
◎県議(1議席/2候補)※一騎打ち
・村田邦子(無・現)NPO法人監事、二宮町議
・古沢時衛(自・元)二宮町議会議長

※よかったら投票前の参考に、こちらも御覧ください
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242473031/192/

189 :
本日、F候補が蒲鉾やサンの駐車場で演説していましたね。
今更、何を言ってのよて感じで聞いていました。
16年も県会議員をやっていれば知人も増えることは当たり前。
議員には自らが決めなくてはならない引き際があります。後進に譲る気持ちも大事です。
大磯町民よ県会議員の選択はすみましたか?。
もう一度、M候補に託して見ませんか。
幾ら食べても満腹感の無いF候補には引退がふさわしいと思います。
空白の4年間と言いますが、自分の16年間は何なのよ。
県会では横浜にバッカリ目が向いて今更県西部の発展は無いだろう。

190 :
M候補は民主党なのに無所属としているのは何故か?
松沢さんと一緒のポスター、あれは何処の政党?
偽装するなんて卑怯者だよ。

191 :
民主党への逆風が強くなった頃からチラシに「無所属」と書くようになった。
なんか選挙に勝って議員職を得ることだけが究極の目標みたいな。
まあ、出てる人は誰にでもそういうところはあるんだろうけどね。

192 :
中郡(定数:1) * 開票終了
名前 得票 略歴 政党 年齢 新旧
当選 古沢 時衛 13,518 ビル管理業 自民 65 元
村田 邦子 11,280 〈元〉二宮町議 無所 53 現

193 :
意外に差がつかなかったな
いずれにしても隠れ民主が落選して良かった

194 :
ぶっちゃけどっちが当選してもって感じだけどね・・・
けど隠れミンスのMが落ちてよかったわw

195 :
今こそ、この声が活かされるべき

http://beebee2see.appspot.com/i/azuY8ZTpAww.jpg

196 :
大磯でも原Rから放射性ヨウ素が検出された模様。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6576/p163715.html

健康には影響がないレベルという。

でも、確実に飛んできているのだね。

197 :
そういや忘れた頃にやってくる関東電気保安協会って、要するに電気系で天下り先をつくりたくて設立したんだよね。
役員に経済産業省から121人、天下ってる。あとは東電OBの再就職先の確保。だから高齢者がやたらと多い。

198 :
植木市行ってきたわ
年々寂しくなってるけど 今年もまた・・・
入り口の鳥居から境内の鳥居までの間に屋台は一軒もなし
屋台自体両手で数えられるくらいしかなかったなぁ
震災の影響もあるのかもしれないけど

199 :
浜銀前のB○S○ugという店。

何が牛100とか…
コストコ100の
激安パテでこの値段?!
さすがY新聞の
社員飼い殺し社長の店だ(笑)

201 :
日本語でおk

202 :
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up35953.jpg
俺にはむかったらやってやるよー
弱い者いじめてよー

203 :
Y新聞ねぇ!ナベツネ?
その新聞屋は何年か前に店長さんをはじめ感じ良かった従業員さんたちが辞めてから最悪!二度ととらない。所長さんが給料出さないしサービス品もお客さんに出すなで営業やりづらいと聞いたことある。かわいそうだった。

204 :
ケーブルTVのチェックと言ってヤンキーママさんが回ってきたんだけど
チェック自体はチャンネル変えただけで、本題はネットを入ってもらいたいだけの
営業だった。ろくな説明もしないで「はいここにサインして」と抜かしおった。
よーく聞かないと光の100Mがケーブルの安くて遅いプランに変えるだけで
安くなるの当然だ。しらないご婦人とか入っちゃうんだろうな。
ここにいる奴は大丈夫だろうけど注意必要だ。

205 :
でもヤンキーママは意外と好きなタイプだった・・
それがくやしい

206 :
俺の家にもヤンママ来たよ。あうとほめまくられた。悪い気はしなかったけど
いかにもR嬢みたいだった。
R好きならお勧め

207 :
東電、大磯クラブ、被災民受け入れるみたいですね。
工事関係車両がいましたから。

208 :
大磯クラブ工事やってたね。でも、海が怖いって言ってる人には海が近すぎるかも。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1575599.jpg

209 :
4月28日(木)午前8時過ぎ、国道1号線から大磯駅へ向かう交差点(肉屋のところ)にて
左折乗用車にロードバイク(自転車)が突っ込み巻き込まれる交通事故が発生。
ぐちゃぐちゃになって悲酸な状況であった。路側帯を自転車で疾走する場合は
充分注意あるべし。自動車の左横を走らないように気をつけるべきである。

210 :
自転車ブームとはいえ危ない人が多すぎる。
無灯火、逆送、ヘッドフォン付け、携帯おしゃべり、歩道走行、歩道からいきなり車道へ
確認もせずに飛び出し、信号無視、
自転車に乗ってる人は注意してほしい

211 :
歩行者信号を無視して、自分が赤信号なのに止まらず自転車で突っ込んでい
く自転車、毎朝みかけます。
学生とお年寄りが多いです。
1国近くのお魚屋さんのある交差点、かなり危ないです。
あと学生のヘッドフォンは本当に危険ですよね。後ろも見ずに飛び出すし。

212 :
私の小学生の息子は登校途中高校生の自転車に
当て逃げされ、顔にけがをしました。
犯人はわかりません。

213 :
大磯と葉山だとどちらがのんびりできるかな・・

214 :
津波がきたらどちらも無理。
葉山の方が山が近いから逃げやすいかな?

215 :
葉山の方が鉄道が無い分、普段ののんびり感は強いかも。
休日の道路の混雑は葉山の方が込んでるかな。
鎌倉や江ノ島を過ぎても茅ヶ崎あたりまで長い車列が続く。
御用邸があることが葉山民のプライドなんだとか。
観光客向けの店も葉山の方が多い。
自分は葉山から小田原まで海沿いを全部見てきて大磯に決めたけど。

216 :
国府祭、公園のところの唐揚屋サン、美味しかったです。

どちらかのお肉屋さんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

217 :
>>216
国府祭、行けませんでしたが楽しまれたようで良かったですね。

唐揚屋さん情報は町の「すぐやる室」に聞いてみては如何でしょう?

218 :
読○新聞の社○の息個!
暴走族メンバーだが、
違反ばっかで、ついに免取!

いま自転車で営業などしてらぁ!みんな自転車の勧誘には気をつけろよ!!
お客さん増えた某新聞の地区担当より!

219 :
朝からプ○ザ!

海で亀が
泳いで泳いで泳いで泳いで泳いで泳いで泳いで

15箱!

社○さんの家の隣の
パチ屋で出すのは、たまんねぇな!
従業員から
いつかやられっぞ?かしわ餅。フルボッコだ雑魚だから。

220 :
ラジオ聴いてるとさあ、あるリフォーム業者のマルチポストがウゼーんだよ。こんな所にカキコしても二階から目薬なんだろうけどさ。

221 :
>204 205 206さん

うちのマンションにもどしゃ降りの中来ていますよ!
それも軍団で!
超うるさいオバギャル
噂通りのルックスで思わず吹きだしました(笑)

222 :
SCNはだめだな。
夜の9時ぐらいになると、なかなかつながらない。

情報インフラの役割をを甘く見ている。

もう少ししたら引っ越すからいいけどさ。

223 :
>>222
PCスペックの問題じゃね?
全く不自由ないよ

224 :
>>223
PCスペックは無関係だと思う。
朝から夕方は平気だし。
PCもハイビジョン動画がサクサク編集できるスペック。

有線ルーターに問題があるかと思ったが、
ケーブルモデムとPCを直接つないでも、
状況は変わらず。

225 :
神奈川県西部16市町で農産物の放射線物質の検査やってるのに、中郡だけは検査してないらしいな。

226 :
>>225
やってますよ。4月14日に二宮産の露地物のしいたけを県衛生研究所で検査しています。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6576/p163715.html#yasai

227 :
>>226
継続検査は?、一度きりでは意味無し。

228 :
>>227
シイタケについて継続性は不明ですが表を見て貰えば分かる通り
大磯の原Rについては定期的に検査されています。

原木シイタケが継続的に収穫できるものとも思えません。

229 :
>>228
椎茸はセシウムを蓄積しやすいらしい、って聞いた事はありませんか?、誰を庇っているのか知りませんけど。メルトダウンと核爆発してるんだから、もっと危機感を持つべき。

230 :
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110513k0000e040030000c.html

連投にて失礼

231 :
南足柄、小田原、清川村・・・大磯近辺も例外ではないな、
土遊び、土いじりはヤバイね、町は調査してるのかな?
300K離れているのに、原発恐ろしや!

232 :
昨日、3月まで副町長だった吉川しげお氏の後援会ニュースがポストに入っていた。
さすが前副町長だ。4年間の行政経験を活かして議会活動を再開すると書いてある。
あの切れる吉川さんが議員に復帰すれば役場職員は震えが来るだろう。
「すぐやる室」「若手職員の抜擢人事」「子育て支援施設の開設」
オオ町長以上だな。アレ確か彼は副町長だったよな。
こんな副町長だから三好さん残念でした。
しかし大磯町会議員って凄いな。元町長・元副町長そして町長立候補者ソウソウたるメンバーでさぞやいい議会になりますように。南無阿弥陀仏だな。

233 :
みなさん、そんなにしてまでお金が欲しいのですかね・・・
何人の人が本当に町のために働きたいとか、町民のためと思っているのでしょうか?

234 :
>>229
メルトダウンと核爆発・・・
http://takedanet.com/2011/05/post_f026.html

235 :
>>234
WEB上に出回っている3/25の積算

http://blog-imgs-33.fc2.com/o/n/i/onihutari/20110513023439cc0.jpg

大磯丘陵で中郡はギリセーフか?

236 :
たかはしストアーってつぶれちゃった?
困ったなあ・・

237 :
なんか前の副町長が絶賛されているので、どんな人かとググってみた。
>こんな副町長だから三好さん残念でした。
しかし「タウンニュース」では三好町長が任命したとある。
http://www.townnews.co.jp/0606/2007/03/23/26741.html
「議員からは「選挙対策で吉川氏を副町長にしたのではないか」、
「副町長としての力量には疑問が残る」、「行政に精通していると
言うが、大磯町の職員だった町長のほうが行政に精通しているので
はないか」、「一刻でも早くというが、任期途中で議員辞職すると
いうのはいかがなものか」など厳しい質問が出た。しかし、その後
おこなわれた採決では賛成9、反対7で可決された。」
きわどい採決ですね。これがその時の議事録。
http://www.kensakusystem.jp/oiso/cgi-bin3/GetPage.exe?hgtr3h0ierssae74ty/H190316A/4/71869/71901/72449/72491/10/1/0/0

238 :
普段、東京のマスコミで仕事してるせいか、一度はずみがつくと掘り下げる癖が。
カナロコ「ごみ収集業者選定が不透明/大磯町議会が百条委」
http://news.kRoco.jp/localnews/article/09061231/
「町は提案と過去の実績を基に審査し、3月末に新たな業者と年間約5千万円の
委託契約を結んだ。4月から業務は始まったが、新事業者は可燃ごみの収集経験
がなく、以前から業務を行う業者の従業員を出向社員として迎え、収集車も借りて
業務を行っている状態という。
 こうした選定過程について、前町長の三沢龍夫氏が10日の本会議の一般質問で、
「自社でできない企業を選んだのは不自然。選定理由を示す文書もなく不透明」
などと問題視。吉川重雄副町長は「業者の提案を受けて担当課が議論を積み上げて
決めた。やましいことはない」と答弁した。」

239 :
吉川前副町長は素晴らしい人だよ。
知識は豊富だし、決断力は秀でているし、大磯町期待の星だな。
だって県会議員選挙にも3度も4度挑戦するし。
あの知性溢れる顔立ちを見れば町会議員ではもったいないな。

240 :

大磯港に水揚げされる魚介類の放射性物質の数値も是非掘り下げて調べてみてよ。

241 :
別件だけど、大磯町議会の政務調査費を使ったこのヌルい視察旅行は事実なんだろうか。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/matsu-namiki/seimutyousahi2.html

242 :
続き。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/matsu-namiki/seimutyousahi1.html
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/matsu-namiki/seimutyousahi3.html

243 :
県会議員選挙に3度も4度も出ているのならば本人は町会議員よりも県会議員になりたいのが本音なのでは?
それで3度、4度と出て何回当選したの?

244 :

ヌルい政務調査費はどこの議会でも同様だろ。
それよか、ヌルいどころかヤバすぎるほど無策に引き上げられている放射性物質の暫定基準が気になる。地場産の野菜や魚介類は摂取していいのか?

245 :
神奈川県庁:保健福祉局 生活衛生部 食品衛生課 食の安全推進グループ 電話 045-210-4940
「県内で生産された食品の放射能濃度について」
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6576/p163715.html
・畜産物に関するお問い合わせ先
  保健福祉局 生活衛生部 食品衛生課 045-210-4940
  環境農政局 農政部 畜産課 045-210-4511
・農産物に関するお問い合わせ先
  環境農政局 農政部 農業振興課 045-210-4421
  保健福祉局 生活衛生部 食品衛生課 045-210-4940
・水産物に関するお問い合わせ先
  環境農政局 水・緑部 水産課 045-210-4542
○保健福祉局
「食品と健康に関する相談窓口」
(電話)045-210-5965
【窓口開設時間】
平日   17:15〜19:00
土日・休日 8:30〜17:15

246 :
「神奈川県内の海水の放射能濃度測定結果について」
 神奈川県では、平成23年度開設予定の県内海水浴場周辺の海水について、関係市町と連携し、
次のとおり放射能濃度を測定しています。
 毎週月曜日または火曜日に採取した海水の検査結果を、水曜日にお知らせする予定です。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p306538.html

247 :
南足柄市から清川村あたりにかけて茶葉から基準値を超えて検出された時の調査。
神奈川県内で生産された農産物(ホウレンソウ、コマツナ及びチャ(生葉))の放射能濃度について、
農林水産省の協力を得て検査を実施したところ、測定値で食品衛生法上の暫定規制値を上回るものがありました。
この検査結果を受け、本日、チャ(生葉)について、南足柄市及びJAかながわ西湘農協に対し、当分の間、
今年産の足柄茶の出荷について自粛を要請しました。
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p307240.html
ググれば数分で見つかる情報。

248 :
県産しいたけについての調査。神奈川県はそろそろGW明けの数値が追加されると思われ。
「食品の放射能検査データ」食品カテゴリ別 > 野菜類 > しいたけ
http://yasaikensa.cloudapp.net/product.aspx?product=%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%91&category=%E9%87%8E%E8%8F%9C%E9%A1%9E
GW前の調査は4/14二宮町4/20厚木市に続いて4/25小田原市購入分。
http://yasaikensa.cloudapp.net/detail.aspx?no=480302

249 :
県のサイトくらいは大勢の人が見てるっしよ、散々リンク張られてるし。
で、超甘々な暫定規制値に対して県や各自治体、JAなり漁協がいつまで従っていくつもりか気になってるって事。各所に訊ねたところで消費者側の立場に立つわけないし。

250 :
飽くまでも個人的な仮説なのだが。
これは本州の地形画像 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1639499.jpg
赤いマークが福島第一原発の位置。青いポインタが大磯町の位置。
この画像の福島から関東地方にかけてを見ると、低地の関東平野にかけて緑(山地)が
徐々に薄くなっていき、箱根から北側にのびる山地で急に緑が濃くなっている。
福島第一原発から放出された放射性物質は、ある時期の風向の影響で高い高度で関東方面に
飛散し、それが高い山が連なる箱根の東側から丹沢の南側でくいとめられたことで、この
地域の露地栽培の農作物に付着したのではないかと思う。

251 :
>超甘々な暫定規制値に対して県や各自治体、JAなり漁協がいつまで従っていくつもりか

国が定めた基準値にひとつの自治体や農漁協が反対するには、抗議の出荷停止でもするとか?
それでは生産者の首が絞まる。生産者の立場と消費者の立場は必ずしもイコールではないし。

252 :
>>250
うん、>>235で引用した図でも北東か、海からの南東の風の時が飛散のピークだった感じは受けるかな。
だとすれば小田原の梅は比較的低い(と現状されている)値が出そうなんだけど。

253 :
今の日本の農作物がどうしても不安ならば輸入食品だけを食べる生活をするしかない。
輸入食品の安全性となると、これはこれで不安が残る(特に最近、輸入が増えてる中国産)。
東日本産限定ということならば、西日本産の生鮮食品を産地を選んで買うしかないわな。

254 :
農家の皆さんがTPP反対のデモをしていた頃がナツい。今は逆に外国から拒否される立場だもの。

255 :
ドイツ気象局予測を見れば風向き等によっては日本全域が飛散地域になっているから関西物だからといって必ずしも安全とは言えない。
魚についても海洋の状況が掴めていないことから同様だろう。しばらくは放射線量を計測してから出荷するしかない。
食物だけでなく空気や雨や土壌なども注意していないと、いつのまにか体内になんてこともある。
データを出さない政府や気象庁は何十年後かに多くの国民を見殺しにしても黙認するつもりなんだろう。

256 :
原発関連の話題は専用スレッドがありますので、
そちらでお願いします。
【臨時】原発関連スレ5
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1304752144/l50

257 :
なぎさの祭典は、たいして町に金が落ちるわけじゃないから、
震災が中止する絶好の理由になったんだろうな。
こういう時こそ大々的にやって吉田邸再建募金の代わりに
義捐金募るなり、前座で防災の啓蒙活動するなりすりゃいいのに。

258 :
みなさんは町内会に加入してますか?
大磯町は加入しないと村八分みたいになりますか?
本人や御近所で加入していない人とかいたら教えてください。

259 :
今朝の神奈川新聞に大磯町町会議員選挙説明会に24名の予定者が参加したと報道されていた
さすが大磯町だな。大磯町を良くしようとする人ばかりなんだろうな。
期待してますよ。町会議員さん。

260 :
セシウムはどうなのだ?
http://www.spiegel.de/images/image-191816-galleryV9-nhjp.gif
幼・保・小・中、砂場/校庭のセシウムは計測したのかな?

261 :
放射性物質については、
文部科学省がモニタリングポストでの値を公表しているけれど、
堆積した放射性物質は計らない位置での計測のようだ。

とても信じられないので、子どもにはマスクを!!

262 :
県内産の米を親類から戴いてたりしたけど、今年は丁重にお断りするべ。

263 :
なぎさの祭典、今年はやらないのか。。
花火だけでもやってくれないかなあ。隅田川大花火も開催するのに。

264 :
西小磯住民はどこで食糧品を買っていますでしょうか?
スーパーが見当たらないのですが。

265 :
車で行くならヤオマサじゃね

266 :
町内で無農薬有機栽培の野菜が買えるところって、ないかな。

267 :
無農薬では売るほどの商品は出来ません。

268 :
昨夜警察署のところでネズミ捕りやってたよ。国道一号線下り、手前のコスモ石油のところで計測してた。午後8時半ころ。皆気をつけてね。

269 :
ところで、葬儀屋マジで、出来るの?。

270 :
>>269
これで住み慣れた町から旅立つことができますね。
遠くの葬儀場まで出向いていかなくてすむようになり助かります。

271 :
役場の隣が葬儀場。便利だねーサスガだ大磯 ○○利権。

272 :
でも火葬場は遠い

273 :
久野の火葬場は古過ぎて露天みたいなもんだよな。
平塚の火葬場は立派なもんだよ、久野のそれと比べたらSFみたい。

274 :
茅ケ崎市の火葬場も綺麗だよね。

小田原で焼かれないようよく家族にお願いしておこう。

275 :
茅ヶ崎にも平塚にもあるのに大磯にもつくるほど需要があるのかな?
東京都心部ならこんなに密集して葬儀場がいくつもできるのは考えられない。
建物さえつくれれば稼働率が低くても黒字になる利益率の高いボロ儲けの業界ということなのか。。

276 :
団塊世代がそろそろ?、だしね。
ただ深刻なのは火葬場が足らなくなるんだよな、今でさえ待ちが有るのに。

277 :
火葬場は小田原周辺でも新しいのを作ろうとしているけど
用地がみつからない

278 :
高麗山のふもとに建てればいいのに

279 :
大型船を火葬場にして洋上で行えばどうでしょう。
確かどこかでもうやっていませんでしたっけ。
天候の影響を受けやすいという欠点はありますが。

280 :
船酔いした遺族が収骨の時にお骨の上にゲロ吐いたりしたら嫌だなあ

281 :
火葬場と葬儀場をごっちゃに語ってない?

この街に火葬場を持つ程の力もなさそうだし、
一生のうち一回だけ近隣市にお世話になるとして
何度も故人とのお別れに出かけて行く葬儀場ぐらいは町内に欲しいかな?

最近は家族葬が流行りなので小規模の物が予想されるし
役場付近は土地垢の範囲が不明瞭だから近隣住民には申し訳ないけれど
葬儀場という選択は適当じゃないかな?

282 :
大磯の鴫立庵に建設予定の葬儀場については、ホームページが開設されています。
大磯町に葬儀場自体が、あってもいいと思うのですが、場所は、考えていただきたいと願います。普通の生活を静かに暮らしている人の家の50p横に葬儀場が立つとしたら・・・・
皆さんの家の横に、葬儀場が立つとしたら・・・

283 :
仏さん(故人)は悪さをする事も無いし。
あの辺りなら火葬場へ行くバスが西湘バイパスにすぐに乗れて参列者も楽。

284 :
町会議員の選挙に葬祭場の話出てくるのかな。

285 :
50年ぐらい前、水道山近くに火葬場が存在したことをご存知の方は
いらっしゃいますか?
その頃は薪で焼いていたそうです。なので、骨になるまでかなりの
時間を要したそうです。
1980年頃、まだその廃墟が残っているという噂を聞き探しに行きました。
藪を掻き分け、道なき道を進みようやくたどり着きました。
石造り(コンクリート?)の小さな二つの窯が残っていました。
もう今は朽ち果てていることでしょうね。

探しに行ったことがあります。
ちゃんと残って

286 :
連投すみません。誤って変な文章の終わり方になってしまいました。
申し訳ありません。

287 :
>>285
Wikipediaの坂田山心中事件の項目で火葬場職員が犯人として逮捕されたと書いてあるね

288 :
葬儀場予定地は、充分な駐車場がありません。
あるのは、マイクロ分1台と普通車3台のみ
渋滞の激しい所です。
事故も多発している場所です。
3階建てのビルが建つと、樹木の緑は隠れてしまいます。

289 :
駅から近い葬祭場は助かるよ。

290 :
町役場のまん前に葬儀場ってのもすごいなw大磯ぶっ飛んでるな

291 :
もともと前町長の関連する葬儀屋が計画して、
役場の駐車場を使わせるとか言ってたでしょう。

町長が変わったことだし、駐車場、どうすんだろう。

292 :
TVKで国府祭やってたね

293 :
葬祭場が避難所になったらやだな。

294 :
大災害の時は学校の体育館が遺体安置所になるくらいだし。身内の遺体を汚物のように言われるのは嫌でしょ?

295 :
町が小学校などでの放射線量測定を始めた模様。

http://www.town.oiso.kanagawa.jp/bosai/hoshasen_sokutei.html

ありがたいことだが、グラウンド中央だけではなく、
たまりやすい場所も測定してほしい。

296 :
http://001a.blog90.fc2.com/blog-entry-61.html
いやいや!なぜ地べたを測定しないのか疑問!

297 :
葬儀場賛成です

298 :
詳しくないんですが、葬儀屋って平塚でてびやってるアソコ?
やっぱ、地元でやりたいんかね。

299 :
>>298
手広くって言いたかった…

300 :
これからキャンプなどでBBQ,という季節ですが注意点をひとつ。
炭の火起こしは尼で検索して1500円前後でいくつも見つかります。
どこかの道楽NPOが3000円!!!もする素人細工の火起こしを売っているとしたら?、経費の半分は運営の酒代か?、とか思いはよぎりますよね。

301 :
>>300
ワシはフィールド系のNPOにかかわっているけれど、
火起こし道具なんていりません。
新聞紙だけあれば簡単着火。

そんな方法を無償で広めるのがNPOの本来の仕事。
道具作って商売にするなんて、完全に営利活動法人ですワ。

302 :
>>301
販売はNPOでなくて元歯医者のところでした。ま、ブログで宣伝してたので何かしら…。
にしても、ブリキの切れ端で作った円錐、端の処理も切りっぱなし、が¥3Kだもの。俺が売ろうかな?、\1.8Kくらいでボるかw

303 :
葬儀場は、否定しません。
場所です。
ここでなら、お別れの場にしても良いと、思う所にと願います。
・子供の通学路
・観光名所の隣
・役場の前
・交通渋滞の場所
・交通事故多発場所
・住宅の中
等々・・・・わざわざ、せまい所に建設しなくてもと思うのです。

304 :
>>303
こじんまりとした葬儀くらい問題無いだろ、駅から近いと助かるんだよ。
観光名所wというならドブ川をどうにかしてからだな。

305 :
家族葬儀が増えている。
地元大磯で葬式が出来る
素晴らしい。

反対運動等で
建たなくなるのは
ものすごく残念である。

306 :
葬儀場はあってもいいけどさ、
わざわざ渋滞ができるようなところにつくることないじゃん。
1号が混むところだし、駅からの道も合流するし。

「出棺時に渋滞してしまいます。だから町役場の駐車場を使わせてください」
ってなこと考えてるんじゃないの?

307 :
葬儀場建設に関する法律や条令がない以上どこに造るかは業者しだいだね。ただ、あそこ狭くない?

308 :
東海大病院の隣に同じ敷地があったら絶対に葬儀場はできないぞw
弱小市民の住む土地だからなんでもできるんだろw

309 :
今日、大磯でサーフィンしてたら警察官がたくさんいて、ビーチで金属探知機みたいなものを
使ってました。
沖にも巡視艇が出てて、漁港の駐車場にもパトカーが止まっててものものしい雰囲気だったんだけど
何があったのかわかる方いらっしゃいますか?

310 :
もういっそ葬儀場はぜんぶ地下につくればどうかと。
駐車場も含めて施設の全部を地下。

311 :
今年の夏祭りって例年通りやるのかな?
自粛とかないよね?

312 :
>>311
なぎさの祭典なら今年は中止。

自粛というよりは、万が一の場合会場からの避難が
困難なこととスポンサーが集まっていないこと。

313 :
土曜日、デビさん来るのね。

314 :
>>310
いいアイディアだね、葬儀場の日当たりなんて誰も気にしないだろうしね〜、地上部分はお寺とかにすればいいかも。
それにしても誰でも一生に一度はお世話になるんだから、あまり邪険にしなくてもいいと思うが・・・。

315 :
>>312
海辺→津波→避難困難
ってことなら、今まで町民を危険に晒してたってことだし、
今後、未来永劫、あのスタイルではやらないってことだよね。

スポンサーなら仕方ないけど、今更おかしな理由つけるのはやめて欲しいな。
アレはうちの中じゃ夏の楽しみなイベントの1つだったのに。

316 :
海水浴場も駄目だな、スジを通すと。海の家利権とか駐車場に誘導する鬱陶しい人間が居ないのはサッパリするけど…それはそれ、あれはあれ、なんだろーな。漁協も声を荒げるだろうし。

317 :
町では学校や幼稚園の放射線量を測定していきますとの発表をしましたがなぜか空中だけなのですね。
子供は土も触るし、土埃が舞い上がるのに、地面(土)は測定しないのですね。
文部科学省の注意書きや福島県などの状況を見れば、どう見ても土の方が危ないのに、測定結果が悪いとパニックにでもなって困るからでしょうか。
親としては給食の食材などもとても心配なのに、取り敢えずやっています的な役所仕事に疑問です。

318 :
花火だけでもやってほしかったな。。

319 :
理科を勉強し無かった人は不安と混乱の中で生きてくださいってことかね

320 :
ウチは大磯よりも遠いにもかかわらず、
「子どもの給食による内部被曝ゼロ宣言」を
出した地域に引っ越すことにした。

住民のことを考えた本当の首長がいる町に。

マジに原発のやばい状況は当分続くから。

321 :
「自治体が『なんちゃら宣言』を出したからここは安心だ」 って安易すぎないか?

まああなたがそれで納得・安心出来るならいいけど。

322 :
>>321
『なんちゃら宣言』を出したからここは安心だ」とは思っていないよ。

宣言はあくまでも背中を後押ししてくれた一つのきっかけ。

323 :
>住民のことを考えた本当の首長がいる町

ってどこなんですか?

324 :
まぁ引っ越すのは自由だけど子供だから給食以外からも被曝するんじゃね?
引っ越すというのも本当か嘘か知らないけどあまり神経質な親に育てられるとねじ曲がった人間に育つよ
どっちがマシとは言えないが可能性としては被曝よりはありそうだ

325 :
>>324
政府や原発村みたいなことを言ってるなぁ。

神経質な親か、こどもの健康を考えた親かは、
何年or何十年後に、子どもの体に
異変が起きるかどうかでわかるでしょう。

匿名で言いたい放題の掲示板にこんな話題を書いたのが間違いだった。

ま、マジで引っ越すから、もうここには書き込まないけどね。

326 :
政府や役所、東電が本当の情報を流さないから、国民は疑心暗鬼になって言い争いにまで発展する。
ここでみんながけんかしてもどうなるわけでもないし、どう行動しようとも個人の勝手だろうね。
どうせ政治家や役人なんてきれい事の建前だけで、保身ばかりで本当に国民のことなど考えてはいないと思わないとね。
福島の友人は首都圏の人が節電や自粛するのはおかしい、本当にいけないのはいい加減な国や東電だと言っていたよ。
自分と自分の家族は自分の手で守るくらいでないと、日本はもう安心して生きていけない国になってしまっている。

327 :
松本市か。
市長が替わったらその方針も変わってしまうんでは。。
そしたらまたどっかに引っ越すのかな。
3000m級の山々が連なる北アルプスの福島側だから神奈川県の茶産地に放射性物質がたまったのと同じ原理で
高高度で飛散した放射性物質は北アルプス東側の平野部に降ってくるのでは?
計測値を見ると大差無いんだが。
長野県 http://www.pref.nagano.jp/kankyo/kansei/houshanou/houshanou.htm
神奈川県 http://cgi.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=all&Type=WL
数値換算 http://jp.newsconc.com/saigai/monitoring.html#02

328 :
柏崎原発や志賀原発、福井県にどっさりある原発のどれかで事故が起きれば
結局、放射性物質は長野県内にも飛散して来るよ。長野県は広い。
そのどの原発でも過去に何度も事故が起きてるし。

329 :
自分も匿名で言いたい放題してきたのに、
いまさら被害者ぶるとは、情けないワシ君だのう。

330 :
>>302
素人細工はちょっとしたヒントで簡単に作れる。
こんな物を繊細とか言ってるお花畑の脳味噌を疑うね。
どこに難しいところが有るの?

もう一度言ってやるけど、何で円錐形のブリキが3000円もするんだよ、タコ。
そんなもの誰でも造れるぞ。

331 :
人の書き込

332 :
失礼、不手際が。

どこかのブログで人様の書き込みを低レベルとか言ってる馬鹿がいるみたいだけど。
低レベルの品物を売るっていう手口の方が低レベル。

分かるか?、カス。
汚染米日本酒万歳!

333 :
日曜午後9時からtvkで国府祭の再放送やるね

334 :
あーあ、自作自演がバレちゃったよ。せっかく仕込んだのに、もったいないねー。
いなくなる人はいいけど、これからも大磯町に残る知り合いの立場を考えたら、
こういう意味不明な嫌がらせは、やめといた方がいいんじゃねーの。

335 :
今夜のあっぱれ神奈川は大磯だけれど、
ドシャぶりでデビさんと三崎さんロケできたのかな?

ある意味今晩が楽しみ!

336 :
見たよ!

337 :
あっぱれ観た。
この辺りの風景・町並みをもっと交えて紹介してくれるかと思ったけど、内容的にはガッカリ。
民家裏の高床式ツリーハウスwとか、中途半端な改装で将に雑貨店なのやら、はたまた飲み屋だか?
どっかの蒲鉾屋、みっともねーなー、わざわざ薩摩揚げなんて置いて行くなよ。。。

338 :
ロケできていましたね!
正直、雨で押していたのか?たけよし以外はパっとしない取材でしたね。
でも今の大磯を良く現していると思いましたよ。
町並みだってどこも分譲物件の建て売り住宅で没個性だし。
しかし追いかけてまでしてあれっぽっちのさつま揚げで露出しようとする井上は確かにみっともないね。
あれには引いた。

339 :
多分、あれでもお金を払っての宣伝、昔、ゼンジロウだっけ?
がMCやっていたときに、テロップで店の名前を出すだけで3か4万
店に来てMCに絡んでもらうと10何万だった。。。
番組の規模は小さくなったけど、さつま揚げもって走ってもHPで店の
電話番号まで載せたもらっているから、相当払っているんじゃね

340 :
並○歯科て大きなビルだったんだね
今の歯科医過剰の衰退ぶりを考えると・・・

341 :
ウザい店といえば、小田原の干物屋の山○。家族に乾杯でもツルベを追いかけて箱を抱えさせて工場に呼んでたし。
あそこは小田原東部の橘地区辺りで三国人がバスに乗って通ってる、TV取材が入った時は全く喋らなかったなあw

342 :
>>340
>並○歯科て大きなビルだったんだね
そんなに大きくないですよ。
ご近所にはもっと大きな一般家屋もありますしね。

343 :
うちのじいさんがそんなに金を取るあっぱれは「山賊」だと怒っていた
家族はデビが退屈なギャラ泥棒だからちゃんと仕事しろと怒っていた
たけよし、大金払ってあの取材なのか・・気の毒に。

344 :
大磯で店、自販機問わずドクターペッパー置いてるとこあります?

345 :
あっぱれ、あの番組で紹介してた何とか商店、ブリキの炭の火起こしの店かw、道理でマカーな感じはしたわ。

通常あのような製品にするには切れ端は折りたたんでカシメるが、端の処理は切りっぱなしだね、怪我するよ?
、いいの?、そんで価格は?、声を絞って…3000円なんですけどってか?
マスコミみたいな横並びコピペ商法で煽るんじゃねーよ、今時通用しないぞw

346 :
変なのが湧いてるなw

347 :
6/19の大磯市は前回より更に混みそうですね!
かなり楽しみ!
でも旨いフードは争奪戦でまた食い損ねるだろうなぁ〜〜


「マカー」って10年振りに聞きました。
アキバでも通じない死語って、
久々に聞くと涙がこぼれ落ちます!

348 :
刺身用の魚とか買える?

349 :
フード、ねえw

・・・ワサビとストロンチウムを添えた生シラスに生醤油たらして豪快にかきこむ。
うん、やっぱこれがアタイのソウルフード!
あー、うまいんですけど、さっきまでプクプクしてたホッペタが幾分落ちてほっそり?

こんな風に使うのかな?w、安っぽい食べ歩きレビューにはぴったりかもね。

350 :
懲戒議員の選挙が近くなり25人ぐらいの人が立候補するって聞いたけれど本当ですか

351 :
梅雨時になると、うざい虫ケラが湧くものだよ。
マカー、おれも忘れてたw

352 :
梅雨時のカビ退治には難儀する。
何故か禿PHON経由で書き込むしw
いつまでも「ギョーカイ=マスコミ」っていうアホな縛りの中で生きている奴ってみっともないね。

353 :
見逃した人のために、あっぱれ大磯 TVK
http://www3.tvk-yokohama.com/appare/

354 :
>>344
ここに引っ越してきてもうすぐ10年になるけどほとんど見たことない。
アマゾンとかでまとめ買い推奨。 
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003YEE8D4/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001DDOIBU&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1V3T8B9WVAD8WWSG7963
>>348
マグロはキハダがごくたまに上がるくらいかな?普段ほとんどない。
それ以外の魚(アジとかカワハギとか)でもいいならあるよ。

355 :
あっぱれ神奈川の放送において、
放送費用、広告料の請求はありませんでした。

演出については当日、荒台本やコンテも無く、
現場でコンテンツ局制作部の方の指示に従い演じたもので、
当方から要望、依頼したものではございません。

みっともないと思われる演出により、皆様に不快な思いをさせた事は、
演出をそのまま了承し放送を許諾した弊社にも責任の一端はあるかと存じます。
誠に申し訳ありませんでした。

356 :
言い訳はもっとみっともない。

357 :
振り込め詐欺狙う電話相次ぐ、80代男性が600万円被害/二宮町・大磯町 2011年6月18日
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1106180025/

二宮町や大磯町内で13日から17日にかけて、振り込め詐欺を狙ったとみられる電話が
相次いでかけられていたことが18日分かった。この間にかかってきた電話で、80代の無職男性が
2人組の男に600万円をだまし取られ、大磯署は振り込め詐欺事件として調べている。

358 :
平塚から流れてくるのかな

359 :
大磯二宮は長寿の里と言われてますからね…
必然的に被害に遭うジジババは他より多いのでは。

ところで、こないだTVKの国府祭の再放送見て思い出したんだけど、神揃山ってまだ不気味な廃屋あるんでしょうか?
あの廃屋がいつ頃から建ってるかとか詳細知ってる人いませんか?

360 :
大磯で豚足を売ってる店ないですか?

361 :
>.360

自分は平塚の石川で買っています。
1トン足\130円とかなり安いと思います。
ただし、生トン足ですよ。

362 :
高根台病院の南、産廃を積んでた土地が有るけど、あそこらの下流の田畑ってダイジョブ?

363 :
>>361
ありがとうございます!さっそく買って来ます

364 :
スレを大雑把に見たからわからんけど、大礒市の批判が
ないように思えるのは、俺だけか?

本当の大磯民は今のところ、毛嫌いしてるみたいだが。

365 :
なんとか市なんてモノは余所者対象だからなあ、携わっている奴も似非大磯民だったり。
所詮は国税庁に認可されてないNPOがはしゃいでる雰囲気は漂うね。

366 :
選挙 うるさい

節電でエアコン使えんから 遠慮して 話せぃ




大磯市ではしゃいでいる 面々て 
勘違い移民の本拠地 茅ケ崎からもあぶれちゃった人達でしょ?

367 :
○○番○地のブログに人もイラっとくる。
俺たちが地元を盛り上げていますよ〜的な中心人物的な言動に疑問を感じた。
この町らしさってなんだろうか?

368 :


大磯の板って
ほかの市町村と比べると醜いねぇ

ちっぽけな町なのに足の引っ張り合いして

まるで町の政治の延長そのままだね


ブリキの板に余程恨みがあるのか粘着質で
延々と叩き続ける姿に一種の異様さを感じる
確かにお粗末なブリキに3000円が本当なら問題だが
文句があったなら返金させれば?



大磯市を批判してる人こそ外部工作員では?
と読んでいて段々と思えてきた
それかそのNPOなんちゃらご喧嘩でもして
ここで鬱憤を晴らしているのか?

それより
本当の大磯民が大磯市を毛嫌いしている?

代々生まれも育ちも大磯ですが何か?
近所全員毎月楽しみにしています

オマエどこの人間だよ?

神輿以外に何もなかった大磯にやっと人が集まる場所ができたのに
何が気にくわないんだろうかね?

他人が大磯で行動を起こして注目されているのを
悔しがっている卑怯者にしか思えないけどね


町らしさって何?
自分で考えろ アホ!

オマエら冗談抜きに終わってるよ

369 :
よかった、まともな人いたんだ!

来月大磯に引っ越すので下見がてら

大磯市に遊びにいったんだけど楽しかった!

んでこの板みたら根拠のわからない批判ばかり。

大磯町民って民度の低い人ばかりなのかと思っていたけど

そうじゃなかったんだね、、、

まぁよくみれば特定のひとばかりが批判してるみたいだけど。

暇なの? 妬んでるの? 実は大磯町民じゃないとか・・・

足引っ張る意味がわからないものね。

370 :
他人の事をアホと言う人間をリスペクトかよ。
素敵すぎるなおまいら。(笑)

371 :
都合悪い事を書き込まれたからって行間を無駄に空けるなっての、みっともない。

372 :
1行しか書けない人間が行間なんたらと文句言う資格ないし
第一ネットの書き込み方すら解っていない事が判明した!


スッゲーーー


オマエら、本当に終わっているよw

373 :
どこかの馬鹿が五月蝿いね、アンカーの事かよ?

>>372
しっしっ

374 :
この町ってなにやっても中途半端だったり、長続きしないよね。
だから大磯市には頑張って欲しいな。

月一で地域の活性と店の広告になっていいんじゃないの?
反対する理由が渋滞位しか見当たらないけど。
いつの時代も大磯に大きな流れを持ってくるのは、
お外から来た大磯大好き人間なんだから、地元民も商工会も便乗すりゃいいんじゃない?

と、生まれも育ちも大磯で仕事は都内の者が申しています。

375 :
大磯で土日の午後も診療してる評判のよい歯医者さん教えてください

376 :
大磯は分かりませんが、平塚の水永歯科をオススメします。
設備が整っていますし、夜9時までやっています。

抜歯は九時以降なるので、都内勤務には助かる地元の名医です。
歯医者がかかる歯医者としても有名です。

377 :
ある意味予想通りの・・・。 稚拙だね、中学生みたい
余程西湘をあそぶ会と湘南番外地さんを嫉んでいるんだね・・・

ご近所の方も皆良い方ばかりで過ごしやすそうな街だと思ったんだけどな、
こういう輩もいるんだね・・・中途半端と書かれる要因を見た気がするよ

学期末後に呼び寄せる妻子も気に入ってくれると思う素敵な街大磯
毎月の大磯市、家族皆で楽しみにしているよ。

378 :
大磯は「大磯」であって「偶像化された湘南」でも西湘でもありません。
だから『湘南市構想』にも否定したわけでしょ?

雑誌を売らんかなの為に作られた偶像に感化されやってきた勘違い移民によって、
茅ケ崎は住みにくい街になってしまったよ。

本来の湘南(大磯)の姿。
偶像と化した湘南(茅ケ崎)の姿。

休日にはご近所の迷惑も考えずBBQって? 
海で海岸でBBQして汚れた道具を海にほうりこんで、
残った食材を砂浜に埋めて…

こんな事が日常に起こるようになって欲しくない。

生活道路を占領して大声で歌を歌って欲しくないし、
常識はずれな駐車場の使い方(1台分の所を3台で使用)をして通行の邪魔をして欲しくない、
ぃゃせめて通行の邪魔をしたなら、待たせた車に一礼するのが当り前でしょ?
そんなこともできない非常識な人と軒を連ねたくありません。

きもい、縫いぐるみ?人形?に「大磯妻」などと名付けても欲しくありません。

379 :
路地裏だから、といった甘えた違法駐車には署に直訴してやればいいよ。

380 :
そうだ!直訴だ!がんばれサーファーくん!

381 :
>>378
この方の書き込みに集約されているんじゃないの?

>>377
あんたもその一人だよ。

382 :
>378のbbtec.netさんの意見は真摯に受け取ります

わたしは上に書き込んだ大磯市を歓迎する地元民ですが、
この荒れた板で感情論で煽らないあなたの素直な意見には敬意を表します

但し近所迷惑を犯している輩と大磯市とは全く関係ないわけですから
そこら辺は切り離しませんか?


BBQに関しては全て行政の管轄です
そして浜辺の掃除をするのでその酷さは知っているつもりです
釣り客も相変わらず最低だと思いますし

それから調べましたが、
例のNPOがやたらと吊し上げにされていますが、
大磯市は彼ら1団体が勝手に地元民を無視してやっているのではなく
大磯漁業組合と行政である大磯町の3者で運営されています
あと商工会議所も絡んでいるようです

また大磯町役場のホームページにも町の観光行事として正式に紹介されています
ですので、
文句があればNPOだけではなく、
「地元」である漁業組合と役場が相手だと思います

丁度今、選挙をやっています
大磯市に関しては議員候補に意思を伝えてはどうでしょうか?

383 :
test

384 :
>>382
いい事言った!

でも、ここで何話しても平行線になっちゃうんだよねぇ。
だから、おしまいにしてぇ!

酔狂さん最近どうよ?とんと見ないけど、
いるんだろ??

昔に戻って杉本のサラダのドレッシングの
ネタで盛り上がろうよ!あれどこで買えるんだ??

385 :
つうか長文で一行あけるとサーバーに負担がかかるんだよねw

386 :
大磯っていつから市になったんだ?
勝手に格上げされてもさ、つらくなるだけだよ。
もっと気を付けて書こうよ、他所の方。

387 :
>>386
節子それ市(し)じゃなくて市(いち)や

388 :
>>386
市町村の市じゃなくて市場の市ですよ。

港で月一やってるやつの方。
次会は祭り避けて七月三日開催みたい。

389 :
「おおいそし」ではなく「おおいそいち」の話です

町おこしイベントなんて大体 賛成:2 反対:8 無関心:90 なわけで
賛成派、反対派の熱い議論も虚しいだけです

390 :
だれか書いてましたが、議員候補に伝えたり、大磯市の本部に文句言ったり、
そういう具体的な行動を全然しないのはどうしてなのでしょう?
ここに書き込んでも、なんにも変わらないのに。

391 :
町なかを行脚してる議員候補、暑そうに「こんな事思いつくんじゃなかった」という体で、人相もとても悪くて近づきたかないや。向こうもテメエの事で脳内はパンク寸前だろうし。

392 :
>>386
フルボッコ。。。

393 :
>>390
賛成派は何かしらの利益のという動機付けがあるので意欲が高く実際に行動もする
反対派は「迷惑だな」と思ってもそこまで強い動機付けがないので泣き寝入り

394 :
利益?大磯市はボランティア運営と聞いてます。
農協も漁協も、地元のために無償で尽力してくれているのでは?
その結果、大磯の野菜や魚が売れたら、それはむしろ理想的に思えますが。
泣き寝入り?掲示板にかきこみながらですか?

395 :
競りにかけられるなり市場に卸すなりするより、店頭価格に近い値で売れるとなれば、そりゃ動くでしょう。
ボランティアといっても、何かしら余った魚くらい貰ってるでしょうに。

396 :
国の行方が心配な時期だというのに、
大磯の町議選はリタイヤ世代の再就職合戦。

397 :
「何かしら余った魚」が「利益」とは思えないけど、
そういうボランティアって、いかにも大磯っぽくていいなあ!

398 :
公明党のなんたらって人が中学校を給食にすると言っているが、給食費未納問題が中学校でも起こりそうな予感がする。

399 :
そもそも大磯に漁港が必要か?という問題があります
数十世帯の漁業関係者のために消費される行政コストを考えると
利権としか呼べない存在でしょう

近郊農業も「地産地消」などのキャンペーンで付加価値をつけていかないと
経営が厳しいわけで「大磯市は関係者の利益のために行われている」というのは
別におかしくもなんとも無いと思うけど

400 :
とりあえずマリア道拡張に賛成する議員には絶対に投票しない

401 :
>>397
何で「利益」なんて文言を持ち出すんだよ、話を混乱させないでね。

402 :
気持ち悪い人形で、地元民を逆撫でする名前を付けて販売する事が町おこしと勘違いしている人達が、大磯市を盛り上げようなんてしているもんだから、複雑に入り混じって反感を買っている気がする。
大磯市自体も、この方々がブログなどで紹介しているメニューとかけ離れた残念メニューが平気で出てくるなど、評判がすこぶる悪い。
結局は素人おばさん達が、激込みのランチタイムを捌くもんだからまともな料理なんて出てこない。
そういう現実を無視して、自分達はこんなに美味しい魚を食べたよ、安いよなんて謳っているブロガーに騙されて、さらに被害者が増幅していく。
だからこそそう言う無責任なブロガーが非難もされるし、結局地元の評判を落とすだけの大磯市も外面だけ良いねと地元民に言われる羽目になる。
すこぶる当たり前のこと。

403 :
マルチポストとかで書けなかったから今続きかくね。

この活動や、大磯市を擁護する方は、そう言う利益を享受できる誰かと知り合い良い思いを出来た方なので、その方自体が賛美するのは当たり前のこと。良い思いをしているからね。
なだろうし、一般で感じたものは、それとかけ離れている事は紛れも無い事実。
近い例で言うと、小田原漁港も最悪だと思っている。
安い、美味しいが何時しか、高い不味いになってしまった。
中途半端に取り上げられたからこそ、勘違いと、それに対する悪評が一人歩きしてしまう。
今となっては、一人歩きを超えて、大勢の思いがそのようになっているのではないか?

楽しんで、美味しい物を食べれる人は良いよ。
でもあそこはそのレベルに無いのじゃないかな?
是非反論して下さい。
間違いなくそんな事が無いと言える実証を示してくれるのならちゃんと聞きます。

今の大磯には、汚い人形もいらないし、不味い魚もいらない。

404 :
>激込みのランチタイム

そんなに人が集まってるなら大成功だな
値段が高くても客が集まるなら万々歳だろ

405 :
だから小田原みたいになるよ。

あんたあんあまり頭良くないね。

406 :
メディアの煽り報道や記事には辟易させられる昨今、たまたま見てしまった七輪の炭火起こし礼賛ブログネタ、カチンときて思わず書き込んでしまった訳だが…大磯市は地元がうまく盛り上がれば好きにすれば、という立場ではいる。
ただ仲間意識は程々にしなよ、何とか妻も円錐ブリキもクォリティ低過ぎ。

407 :
小田原漁港はひどくて、ごはん屋はうまい。そういう話か。

408 :
>>407
ヘボな解釈はみっともない。

409 :
あなたの立ち位置がわからない限り、結局ただの私怨、ただのしつこいクレーマーにしか思えないよ。もう飽きた。

410 :
朝鮮宗教系には絶対投票しない

411 :
>>410
同意。でも町会選なんてそんなモン。

歴代の生徒会長や区長らが議員になった方が良い町作りを考えてくれそう…。

412 :
>>411さん
と、IDもホスト名も同じだ!ハッピーアイスクリームww

413 :
まあ、あれだ。
そんだけ嫌われてるのは、はっきりしたな


414 :
日本が日本で無くなる・・・。

415 :
明日投票か…4日間だけとはいえ、選挙カーがひっきりなしで流石にうるさかったなぁw
4年前の結果から推測するに元町長・公明枠2・共産枠1・基盤が鉄板/有力議員の後継枠で計3ってとこで7枠前後は堅く、
残りの7枠でかなりの変動がありそう。

416 :
元園長さんは当選しそう。

しかし、日本は宗教に汚染されてますな。怖い怖い

417 :
選挙や政治に興味の無い人が増えれば増えるほど、
確実に組織票の集まる政党が有利になり、
知らないうちにこんなはずではなかったってことになりかねません。
選挙には行きましょうね。と言いたいところですが、
候補者の情報が公報だけでは少なすぎ。
大磯の現状抱えてる問題を加除書きにして、
各問題に対してどう考えているのか、賛成-反対 と補足意見等を
候補者全員に回答してもらい町民に公開してもらうとか出来ないのでしょうかねぇ。

418 :
投票率50%前後、低すぎますよね・・・

広報で候補者の情報が少ないのは
一部の候補者が実際に何の問題意識も政策もなくて
小遣い稼ぎで立候補しているからかと思いました。
各候補者に回答してもらって公開してもらうのは賛成です。
そこから見えてくるものがあると思います。

419 :
議員選挙開票オワタ
ttp://www.town.oiso.kanagawa.jp/senkyo/h23_senkyo/tyougi_0626/kaihyou/kakutei_hyoujun.html

補欠当選したばっかの鈴木氏、僅差で早くもボッシュート。ちょっと気の毒。
しかし今回は2票差で、次点があの柴崎氏か…なんか一悶着ありそうだw

420 :
選挙カーで名前だけ連呼したって意味ないと思います、あと選挙日時をせめて二日間くらいに伸ばしてほしい。
何か投票しやすいシステムは無いだろうか・・・。ネット投票とか。。。

421 :
>>420
日頃から大磯のために尽くしているのなら、
うるさい選挙運動は、そんなに長い期間、いらないと思いますよ。
狭い町だしね。

投票率が悪いのは、方法の問題ではなくて、
住民の関心度の表れだと思います。

422 :
やっぱり政治家は政策で勝負すべきだよね。
広報カーによる名前の連呼等は一切禁止して、
政策討論会みたいなものを開催できればベストでは。
もちろんその内容はネットで全部公開してさ。
でもって、お題はあらかじめ公募しておくと。

423 :
単純に、当選したら何がしたいかどんな町にしたいかがわからない。
大磯には空き地があるからそれらをどうするか。
きれいごとばかり並べてあとは組織票で当選決定。
てゆーか、そんなに人数いる?? 半分くらいでよいかと・・・。

424 :
ベントマリーノ跡地、町が買い上げたのでしょうか?

425 :
>>424
どうでしょうね?

 プールの跡地とか、NCR跡地とかそのままですね。

426 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY4b6UBAw.jpg
いつしか忘れちゃうんだね

427 :
>>424
今日回ってきた広報おおいそに、「平成22年6月に取得した」とありますね。
「建物を民間事業者等に貸しつける方針を決定しました」だそうです。

428 :
大磯にも商業施設作らないかな

429 :
今日のオライオンは随分低空飛行だったな・・・・
嫌がらせのように低空飛行したと思ったら
一気に上昇してった(ミリオタ的にはウレシイけど)

430 :
今朝は凄い火事でしたね。
さっき国道を通ったら、1国沿いのわらぶき屋根の家の隣のお宅が全焼してました。

431 :
>>430
生涯学習館に入っていく信号のちょうど角だねえ
朝の通勤タイムに片側通行で大渋滞だったよ

432 :
なにげに大磯も火事多いですね。

吉田邸も火事だったし。

そういえば、吉田邸建て直しなんかしなくていいのに、ただの新しい建築物なだけだから

433 :
>>430
チャリで見に行ったが見事に・・・・
国道沿いなら通報も消防車も早いと思うのだが
木造&藁葺のせいなのだろうか・・・・・

434 :
あの茅葺きの家が燃えたのかと惜しんでいたが、そのお隣の空き家みたいな家だったね。昔からの家は防火の為に柾木の生垣を造るけど、大木と共に実際に役立っていたな、GJ

435 :
また火事だね。なんか、今日は火事が多いですね。
しかもサイレンの音からすると、どうも朝と同じ位の距離みたいでちょっと気になります。

436 :
>≪大磯町火災誤報情報≫
>20時39分頃、通報のあった大磯町高麗二丁目付近で発生した災害は、火災ではありませんでした。

だって。

437 :
436さん、ありがとう。
火事じゃなかったのね。良かった。

438 :
扇風機が売りきれてどこにもない

439 :
>>438
土日の開店直後、並ぶくらいの勢いで行ったほうがいいよ。
多少はあるはず。
(ただし、安い3流メーカーのはモーターが熱くなって意味がない。)

440 :
>>439
なるほど。ほんの何日か前にたくさんあったから買えばよかった(T_T)

こんな時に壊れるなんて・・・。

アドバイスどうも!

441 :
>>
Test

442 :
>>434
空き家というか昔からある床屋だね

443 :
70代の床屋さんの一人暮らしだったとか・・・
大磯は老人火災が多いようだ

444 :
大磯もずいぶん変わってしまいましたね、中学生の茶髪や金髪が信じられない

445 :
大磯なんて似非B落が跋扈してたくらいだから、元々アレです。

446 :
子供のころ大磯に住んでたんだけど、
まだ茅葺屋根の家あるんだね。すごいね。
隣は、床屋になってたんだね。自分が住んでいたころは
電車のコンテナみたいのが置いてあった。

447 :
今もあるで。東から西へ、焼けた床屋、細い路地、茅葺き屋根、
昔懐かしい黄緑色の「戸口から戸口へ」国鉄コンテナ、だ。

448 :
なるほど、サンクス。
路地側に床屋があるのか・・・記憶に無いなぁ・・
床屋と言えば、三沢川の横の床屋に行ってた。
見かけは怖そうなおじさんがやってたんだけど、
本当はすごく優しい人なんだ。

449 :
俺もこないだ歩いてて初めて知ったわ
薄暗くてやってるのかやってないのかわからんかったし
席も1つくらいしかなかったように見えたな
まさか翌週火事になるなんて思いもしなかった

450 :
大磯の洋館ってどこにあるの?

451 :
かやぶき屋根の家に延焼しなくてよかったよね。間に植わってた木の葉が赤茶けてたから防火壁になったんだろうね。

452 :
小磯幼稚園の裏手あたりの海岸は泳げますか?
大磯に来て初めての夏で
海水浴を楽しみにしているのですが
このあいだ行ったらあのあたりの海岸はサーファーも泳いでいる人もいなくて…
地形的に危険なんでしょうか?

453 :
あのへんは引き波が強いみたいですよ。波打ち際につかる程度ならいいかもしれませんが。
それでもお子さんがいる場合は、いつも近くにいた方がいいです。

454 :
海水浴場へ行くべき

455 :
お二人ともありがとうございました。
やっぱり人がいないのは泳ぐのにあまり適していないということなんですね。
照が崎海岸へいってきます。

456 :
照ヶ崎の町営プールって
泳ぐの目的で行ってもそうゆうレーン無かったっけ?
最後に行ったの小学生の時だから覚えて無いや・・・

しかも料金がおかしな事になってるし
大人200円で子供50円じゃ無いんだね・・・

457 :
生沢プール無くなってた・・・・

458 :
アイドルマスターのアニメ新番組で、隣町の二宮がたくさん登場しているらしい。
大磯も出番回ってくるかな?

459 :
生沢プールは近くに高圧線があるからダメになったとの噂が・・。

今更高圧線て。。。

460 :
近くどころかプールの真上に電線。

461 :
今まで何十年と平気だったのに

462 :
花水橋から高麗神社前を松村が旅人の格好して歩いていた。

463 :
原田龍二と 平成 弥二喜多 道中をやっているそうな!

464 :
今日昼間国府のセブンイレブンからかすや街道に抜ける細道で
車がかち合い、下がる、下がらないで喧嘩してました。
やだね〜 まったりいきたいね

465 :
>>464
あそこ狭いからねー、セブンイレブンから美容院の方へ行く車がセブンイレブンまで下がった方が安全だと思う。

466 :
あっぱれを見て大磯に行ってみたくなり、
先週お邪魔いたしました。
放送と違い暑い日でしたが、イタリアン食べて、さつま揚げ買って、和菓子買ってと、楽しめました。
綺麗な町ですね。
高い建物が少ないせいか、空が広かった。
次回は海にも行ってみたいです。

467 :
これマジなんだろうか。。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1799231.jpg

468 :
プロレスラー・長州力が17日、神奈川県・大磯海水浴場で会見を行い、20日から夏季限定で海の家
『大磯長州家』をオープンすることを発表した。

国内最初の海水浴場で知られる大磯海水浴場の“ど真ん中”に、木造の茶色い海の家をオープンした長州。
海の家を建てる計画は今年2月頃から練っていたと話すが、3月に起こった東日本大震災への復興支援のため、
チャリティ企画も同時に考案。
『大磯長州家』では、長州力コラボ企画商品が限定で発売。この収益の一部は東日本復興義援金として
日本赤十字社を通じて寄付される。
8月14日には、長州自らが海の家の1日店長を務めるほか、長州小力やアントニオ小猪木らの西口プロレスが
チャリティーフリーイベントを開催。またこのイベントには、長州力が過去に2回被災地訪問をした福島県南相馬市の
原町第2中学校で避難所生活をしている子供たちと家族を招待する予定だ。
この海の家は7月20日から8月31日までオープンしている。

「これから暑くなっていくけど、暇があれば遊びに来ますよ」と話す長州。“革命戦士”が真夏の海を盛り上げる。

469 :
マジだったか。
http://www.daily.co.jp/ring/2011/07/18/p1_0004281017.shtml

今朝、たまたま町内で見かけたけどアオバトかなこれ。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1801740.jpg

470 :
西湘地区、大雨洪水波浪警報が出ましたね。
家の前の道路から海が見えるんだけど
白い波頭が道路のすぐ向こうでドシャーンて砕けて
まるで波がこっちに手を出してさらおうとしているような
そんな気がして怖かったよ。
窓を開けると胸に響くような海鳴りが。

471 :
切れた高圧送電線がプールに落下、子供多数が感電死の情報
http://news.livedoor.com/article/detail/5721467/

472 :
高岡蒼甫の意見に賛同する。

473 :
高岡蒼甫の意見に賛同しかねます。

474 :
さすがに渡来人の上陸拠点らしい流れ

475 :
やっぱりそうなのか…
ここに住むことになったのは因縁を感じる

476 :
韓流を推してるのはどこの団体でしょうかね〜

477 :
みんだん

478 :
向こうは反日なのに日本人はその反日タレントのファン・・・ほんとにおかしい。

479 :
高麗山の麓あたりにリトル・ソウルみたいなのを作って観光客を招致するのはどうでしょう。
北の方にはリトル・ピョンヤン。

480 :
>>479・・・大磯出る

481 :
平壌は平塚に。

482 :
38号線=金目川

483 :
宮崎あおいのバックに大きな組織がいるらしい

484 :
38度線か、失礼

485 :
7時24分初の湘新ラインって大磯からなら座れるかな?

486 :
近所にサボテンとか庭中に植物を育ててる家があって、そこの馬鹿なオッサンが毎朝5〜6時から起きてきて口笛吹きながら水やりみたいなのをやってるんだけどマジうるさい。
近日中に響きわたってるのに、時々歌も交えて平気で騒音撒き散らしてる。
ステレオとかじゃなきゃ騒音でないとでも思ってるのかね?
早くRクズ!!一家共々死にさらせ!!

487 :
うちの近所のおやじは日曜の朝6時前から電動枝切り機でバリバリと垣根を切ってる。
こっちは寝てるのに、なんで朝っぱらから!常識考えろよ

488 :
ここでしか吐き出せない哀れな人たち。

普通に近所付き合いしてたら、迷惑だと言えるだろ。
老人の朝6時はまさにサマータイムの就業時間さ!

まじめにもし毎日だったらやんわりとお願いしたら?
特にRとか言っている危ない人は遠くに引っ越して下さい。

489 :
早朝から騒音を出す人々の方が地域とのコミュニケーションが取れていないようだ

490 :
キチガイは今日もサボテンいじりながら口笛吹いてる。

まぁキチガイがキチガイの気持ちが分かるのは当然だろうね。
人に迷惑かけるのが平気なんだから。

491 :
でも昔の人・・というか田舎の人は朝早くから草刈とか平気でやりますね、それが普通らしい。
でもここで文句言うよりは一度お願いしてみたらどですか?だめならだめでまた考えればいいだけのことだし

492 :
しょうがない。大磯が昔、どうゆう地域か知ってるだろ。きっとその末裔だよ。

493 :
RRおやじまた来たか。
てめえが早く否くなってくれ。
物騒でしょうがない。
いつぞやの事件がまた起きない事を切に祈るよ。
多分キチガイはてめえだと思うよ。

494 :
床やは、何故燃えたの?

495 :
大磯ってもっと品がある町かと思ったけど、平気で人の家の前で犬に糞をさせてそのままにする奴が多いよな 糞の始末が出来ない奴の犬は保健所行きにすればいいんだ 今日、家の前に糞があったが、家の防犯カメラにばっちり映ってるww また明日もあったらやる事やってやろ

496 :
>>495
犬を保健所行きにじゃなくて、飼い主をだろ。犬には責任無いよ。

497 :
>>496そうかもしれないけど、朝仕事に行くときに糞見ると犬まで憎くなるんだよね 飼い主を選べない犬はかわいそうだと思うけど


友達に相談したらクレゾールまけばいいと聞いたことがあるって言ってたけど、クレゾールって普通に売ってるのかな?

498 :
>>497
ホームセンター

499 :
>>498ありがとう!

500 :
あ、ごめん。クレオソートと間違えた、でも同じような忌避効果は有るんじゃないかな。クレゾールはドラッグストアか。

501 :
なかよし公園の盆踊りいつかわかりますか?

502 :
>>500本当にありがとう!仕事帰りに探してみます!

503 :
花水のタックルベリーにパトカー3台来てたけど何があった?

504 :
パトカー2台とバイク3台

505 :
クレオソートって臭いきついんじゃない?

506 :
>>505
昔はよく木部の防腐に使ってたコールタール由来だからね^^;
かといってクレゾールも安易に使うと肌をやられるよ。

507 :
クレゾールは中毒とかあるので、まき過ぎにはご注意を。
ちなみにクレオソートは枕木に使われていたもので、発ガン物質らしいので要注意です。

508 :
媽媽厨房て出前対応してるの?

509 :
>>499
まさかと思うがホントに撒くなよ!
忌避効果だったら 他の方法がある
猫や犬が普通に死ぬぞ!!

510 :
>>508
してますん
つーか、ここで聞くよりパンさんに聞いたほうが早くねーか?

511 :
>>509良く分からなかったからクレゾール石けん液という物を買って来たんだけどそれは大丈夫?

512 :
近所に何かつんとする液体を撒いてる家がある。
結構鼻につくから犬の散歩は避けてる。
でもそういう考えの家ってどうなのかなぁ
自分の家だけが良ければいいの?
なんとなく鼻につくので、自分はその場所で立ちションしてますがね

513 :
↑お前のほうがどうかしてるよ

514 :
ランナーズウエルネスにカメラマンやらたくさんいたよ
徳光さん来てるんだろうね
なんとなく鼻につくので、自分はその場所で立ちションしてますがね

515 :
これは大磯の話?
刀を洗う川、山に古墳、防空壕とあるけど。
ちなみに怖い話だけど、全然怖くないよ。
こんな事件あったっけ?

http://syarecowa.moo.jp/273/48.html

516 :
読売の従業員がしつけぇ!年末まで契約してあるのに、盆期間も関係なくくるから、責任者に盆に来るなと言っとけと怒ったら、何と!その責任者に言われたから来たとww
しかも、ナスがあろうがなかろうが関係ないから訪問して粘れと言うらしいw
終わってる。もう更新しない。

517 :
ない、ない・・・

518 :
このショピングモール25年頃完成って何処?
http://www.office-toyoshima.com/

519 :
516さん
城山のとこの新聞屋ね。あそこはDQNなサーフィン社長だから諦めな〜
息子様は族車運転中、
免許取られ自転車で爆走中。

いま配るとこ減って困ってるんだよ。

松並木の新聞屋は地域密着型でいいですよ!

520 :
口笛マジうぜー!!
何で被害受けてる方が気を遣わなきゃいけねーんだよ!!
ウチの方が口笛キチガイより長く住んでるんだよクソボケ!!
家族がキチガイの唇を縫い合わせろ!!

521 :
人それぞれなんだね。城山は知らないけど
松並木って 朝○? うちはあそこに酷い目にあったけどね。
詐欺・・・ 配る人間も、うそばかりつくしね。
受取り方はそれぞれか?

522 :
>>519
>地域密着型でいいですよ

いろいろさぐってるんだよね

523 :
>>518

流れてしまった話が、このページでは残っているのでは?

524 :
所詮、新聞屋。
朝○は詐欺?
イカサマ契約多いと
聞きますね。

ただ購読中の人間からみると、読○は社長以外の従業員(一般社員、バイト、店長、主任)が半年いないから異常なんだよね。

すごく感じ良かった馬場地区の配達の○○君や若い店長の○○君も、見かけないなぁ。

社長は洗剤もエコとか言って安い洗剤ごまかして配り、1000円のチケットで13ヶ月とか更新させたり、
社長だけ高給であとは
薄給。

525 :
>>515
安田善次郎の別荘近くの山には太平洋戦争のときカノン砲の砲台があったそうです。
その近くには旧日本軍が作った司令部らしき洞窟もあります。

526 :
>>515
隣町のジャスコ

はい、違う

527 :
今日5年ぶりに大磯に行きました。
タクシーの運転手さん、相変わらず運転が荒っぽくて怖かった(汗)
(私の住んでいる所のタクシーは3回クレームもらうとクビだそうです)
でも大磯たまに行くと癒されます。
海が近くていいなぁ。
あと、地元の皆さんがとても親切で好きです(*^^*)
お世話になりました。

528 :
町内で良い眼科を探しています。
どなたか知りませんか。

529 :
うちの犬、家族が旅行時は馴染みのペットショップにあずけているんだけど、たまたま急な予定で馴染みのとこが空いてなくてロ○ヤルの中のペットショップに2日間あずけたんだよね。
ついでにシャンプーも頼んでみたんだけど。

お迎えの日、すんごく怯えてて、いつもはすぐに飛びついてくるのに家に帰ってもジーッと動かなくて、数日間エサも食べない。
虐待されてたんじゃないかと思い体をチェックしてみると、地肌にドライヤーが原因かと思われるやけどのようなカサブタのなりかけがあった。
他にも以前にはなかったキズもあった。
そして、本当にシャンプーしたのかと思うほどヒドイ仕上がり。

もう、絶対にあそこにはあずけられない・・・・
ワンコ、ごめんよ。

530 :
眼科かぁ、うちは町役場の向かい側にかかってる。
年配の女医さんだけど優しいよ。

531 :
藤田眼科は待ち時間がハンパじゃないからね〜。
町内にこだわなければ平塚の小池眼科は待ち時間も少なくって、駅からも歩いて10分くらいだし、駐車場もあっていいよ。
説明も丁寧だよ。

532 :
【社会】 「ブレーキかけたが、間に合わず」 深夜、路上に横たわっていた28歳男性、車にひかれ死亡→運転の21歳男を逮捕…神奈川★2
16日午前0時40分頃、神奈川県藤沢市藤沢の市道で、路上に横たわっていた
同県大磯町国府本郷、会社員対馬哲夫さん(28)が乗用車にひかれ、病院に
運ばれたが、間もなく死亡した
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313478837/

533 :
やはり真夏の花火は、季節の区切りとしてもほしいなあ。。
好みの違いが激しいライブコンサートからイベント全部を花火にして規模を大きくした方が
ギャラリーもたくさん呼べるんだが。

昨夜の諏訪湖花火大会(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=R8ODVgUr0
http://www.youtube.com/watch?v=z6e-xUzvb_w
中央道の諏訪SAから良く見えるもんで毎年大混雑。昨日は車両の滞在時間制限の規制やってた。

534 :
Rん

535 :
ペットをショップに預けるときには、ちゃんとした資格を持っているか確認しなきゃ。
動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士くらいはないと安心して預けられないね。
あと、売られている動物の様子(体格や性格、毛並等の手入れ、ケージの衛生管理など)とか
店員の様子(明るく動物と接しているか、動物を単に商品として扱っているかなど)をしっかりチェックして見てください。

536 :
夕方、1国の上りが城山公園付近から駅前付近まで3キロ程渋滞。最近、連休終盤に混み過ぎだろ。

537 :
城山の切通橋の歩行者信号を頻繁に押す、底辺新聞屋がいるよw

おまけに頻繁に配布する店独自のチラシは
誤字脱字の嵐w

学校行ってたの?
一部晒すw
賢く(かしこく)正解
堅く(かたく)不正解

新聞は堅く購読しましょう!って何?www

賢くなろうよ!

538 :
>>537
賢く購読……定期的に販売店を変える。
堅く購読……長期的に購読。

だと読んでいました。

539 :
うっせーな。犬なんか喰っちまえ。大磯じゃご馳走ダロ。

540 :
>518
NCRの話が復活したんじゃないかな

541 :
ドッグラン問題復活か?

542 :
口笛キチガイマジでR!!
お前は年中休みでもこっちは土日しか休みがねえんだよ!!
休みの日ぐらい朝はゆっくり寝たいんだよ!!
口笛吹きたきゃ家の中で吹け!!
歌が歌いたいならカラオケに行け!!
あとその道路はテメーの家の敷地じゃねえ!!公道だ!!
公道に植木を置くんじゃねえ!!糞ボケ !!

543 :
きな臭い話を聞いた
今日の防災訓練の時に、防災訓練ですと言って人の家に入って来た人がいるらしい。
男女(人数不明) こゆるぎハイツ交差点そばの家
泥棒だと思う

544 :
じじいうっせーぞと何故ゆえぬ?

545 :
>>542
こいつやばくね?
そのうち新聞に載らなきゃ良いが・・・

546 :
さっき国府の旧道で
クラクション鳴らしながら凄いスピードで走る車と
数台のパトカーが追いかけっこしてた。

何があったんだ?

547 :
>>546
さざれ石あたりでは歩道を走って逃げてた
平塚スレッドでも話題になってる

548 :
1国、郵便局前のファミマの向かいで信号待ちしてたら見た
いかにもDQNな風体の兄ちゃんの乗ったキューブ(笑だた
スモークのナンバーカーバー付
交差点をそのまま海側に抜けていった

PCは覆面含め5〜6台以上追っかけてた
たぶんあの時点で結構な距離逃げてたんだろうなwww

549 :
そのキューブのあんちゃん、口笛が五月蝿いと言ってなかったか?

550 :
小田原の巡礼街道を追っかけてるのも目撃されている

551 :
つか同時に飛んでたヘリはK察か?偶然通りかかっただけ?
日本のおまわりさんはカーチェイスでヘリを活用するイメージがない・・・・

552 :
確か赤いラインが入ったヘリ飛んでた

553 :
たぶん赤じゃなくてオレンジ
ググってみたら飛んでたの、神奈川県警のヘリと同色だったww
ヘリ+PC複数台猛追とか何やったんだろww

554 :
>>518
大磯にショッピングモールって、NCR
跡地しかないんじゃ。でも、ららぽーとの計画はなくなったような。また再発か。
一号が大渋滞だな。

555 :
>>549
爆笑!

556 :
口笛キチガイは今日も平気で近所中に騒音ばらまいてる!!
他人に迷惑かけて楽しい人生だな。

一家ともども死にさらせ。

557 :
あれ?捕まってなかったの?

558 :
NCR跡地のショッピングモール大歓迎
でもホームセンターはあるので特に喜ばない
大型スーパーは期待したいが、本当のスーパーだとガッカリだな

559 :
東小磯って暗渠があるの?
水の流れる音が聞こえるんだけど

560 :
コストコあたりでどうでしょう。ドッグランは、ダメよ〜ん。

561 :
ショッピングモールだとOSCとかぶるし。大磯らしいものがあればいいのにな。
でも高齢化社会だから介護施設がいいところかな。

562 :
介護関係は、いっぱいあるっぺょー。黄金町みたいな、チョンの間施設がいいっぺよー。だってそれが大磯のルーツだべ?

563 :
皮膚科探してて、杉山皮膚科と平山皮膚科がヒットしたんですが、行った事ある方いませんか?どんな先生なのか知りたくて…お願いします。

564 :
杉山さんは通ってるけど、気さくないい先生ですよ。
和風な待合室も味があっていい感じ。
ただ、採血とかある場合は大きな病院に行くように勧められるけどね。
2階まで上がる急な階段がきついから、足の不自由な方には無理かもよ。

565 :
平山皮膚科って今やってるの?

566 :
>>560
なんでドッグランはダメなの?

567 :
大論争に発展し、最後は、罵り合いになるからです。

568 :
33NAMI

569 :
平山皮膚科は閉院してたみたいですね。皮膚科の情報ありがとうございました。近く行ってみたいと思います。

570 :
>>563>>569
杉山先生のところ、駐車場もありますよ。
1国の通り沿いじゃなくて、ファミマの交差点を駅に行く方向に
曲がってすぐの外科横の小道に入って右側にある砂利の駐車場ね。
止められる台数少なくて誰かが診察から帰ってくるのを待つ事も
あるけど、うちは車で通院してます。雨の日とか便利ですよ。
あと、杉山さんは何故か診察券がありません。
診察券を作らない方針らしいです。何でかは知らないけど。

571 :
杉山皮膚科は駐車場あるんですか。。良かったぁ。自転車で大磯町横断しようかと思ってたとこでした。いろいろ情報ありがとうございます。

572 :
西湘バイパス高波通行止め大渋滞。吉田邸の前に一時間位居る。だれか助けてくれ。

573 :
>>572
もうお疲れ様としか言えないな
さっきの地震がたいした事なくてよかったな

574 :
真面目に国道走らず山側に逃げれば?Uターンかまして城山公園の信号を山側へ、小田原厚木道路は渋滞して無いよ。

575 :
俺も6時過ぎにそこを通った。サッサと右折して秦野県道に出てスーパーやクリエイトで買い物してきて余裕の帰宅。

576 :
吉田邸より帰宅。ビールがうまし。

577 :
生沢のプールの跡地何にするか?役場が検討委員を募集してる。で、何にする〜!

578 :
>>577
釣り堀

579 :
管理釣り場。ドッグランは、ダメよ〜ん。

580 :
プールがある土地は向かい側の定食屋のオヤジが町に昔寄付したもの。
プールが閉まってから各方面から釣り堀案も含めて色々提案しているが、
異常に頑固でこの人が頭を縦にふらない限り何も動かないらしい。
定食は美味しいのに考え方が古く残念。

581 :
いっそのこと町営の定食屋にしちまえばいい

582 :
その定食屋おばちゃんしかいないよ

583 :
土地の権利関係を全く考えないで発言してみます・・・
道の駅みたいなのは無理でしょうかね。

584 :
プール施設の為の寄付なら、それ以外に転用するのはまずいでしょう。
せめて、児童館+図書館の分館くらいじゃない?

585 :
町営温泉こゆるぎの湯

586 :
6歳と3歳の子供を持つ母親です。
今、大磯に家を建てることを検討しているのですが
大磯の街の雰囲気はどんな感じでしょうか。
子育てには適している町ですか。
今までお年寄りが多くてのんびりしたイメージを持っていたので
実際に住んでいる方の意見を聞きたいです。
あと大磯は新しい土地ってあんまりでないですか。
新規の住人には厳しい町だと入りづらいので…。

587 :
暮らすにはいいところですが刺激は全く無いです
地域の排他性云々より隣近所がどんな人かが重要です
土地はあまりでませんね
子育て世帯には同じような子育て世帯が多くいる
新興住宅地がいいんだろうと思いますが最近は開発も少ない気がします

588 :
化粧坂のMacの国道一号線を挟んだ向かい辺りに、まとまった分譲の土地が出てるみたいだけど。

589 :
大磯の歴史を知って家を建てましょう。

590 :
>>589
おー、いい事言った。
大磯は色々な歴史や背景があるから、ちゃんと勉強しろよ〜

591 :
>>586
教育委員会は、東北支援、産地保護を優先し、
給食による内部被曝は二の次のような発言をしているので、
これから小学校に入るお子さんがいらっしゃるならやめた方がいいですよ。

津波に対する町の考え方も甘いです。

592 :
同じ大磯でも駅の方と国府小の方でもだいぶ違うと思いますよ。

593 :
大磯の歴史って古代のこと?
そんな昔のことならどこの土地でもいろいろあるんじゃないの?

594 :
江戸から明治までだ。何処の土地にも有る?有るわけない。古代?大磯の先人は、半島の難民。

595 :
江戸から明治…わからない、勉強不足かも。
よかったら教えていただけませんか?
明治以降の別荘地のイメージが強いので。

596 :
>>594
縄文時代から集落がなかったっけ。

597 :
>>586
少し散策して、気に入れば住めばいいと思うよ
駅周辺の路地を散歩でもしてれば、歴史の勉強もできるかと

近世は確かに偉人が住んでたり、別荘地だったり
小さいながらも商店は、そういった人達に商品を配達して
そこそこ繁盛してたらしい。

今では、そんな御屋敷は相続される事も無く
壊されて整地されて新興住宅地に代わりつつある

その時代の名残なのか…
>>589みたいな
「歴史を知らないなら家を建てるな」みたいな人が少数居るのも事実

俺の両親が引っ越してきたときは、よそ者扱いされて嫌がらせを受けたらしい
今はベッドタウンになって、そういう風潮は消えつつあるけど
隣人にならないように祈りましょう

598 :
アメリカじゃ、引っ越して1カ月ぐらい声掛けてもらえないとかザラ。

599 :
大磯は、江戸時代、薬で有名な、被差別R。だいぶ改善されたが地名などにまだ残されてる。

600 :
自分が買った土地が牛、馬の死骸の捨て場だったら?ヤッパリ歴史は、大事。だって、そこを避けて家を建てればいいわけで。

601 :
そんな悲しい歴史は終わり、海あり山あり美しい大磯の地に家を建てましょう。

602 :
藤沢や平塚を震度7が襲う可能性があるらしい
大磯の想定は震度7だってさ。。。
http://gendai.net/articles/view/syakai/132470

603 :
被災地を訪ねたとき、
大磯のような地形のところが津波被害に遭っているのを見た。
西湘バイパスがあるからとか、
いままで大きな津波に襲われたことがないとかは関係なく、
巨大津波にはなすすべがないと思った。

子どもの内部被曝対策もほとんどなし。
浜岡原発との位置関係も気になる。

というわけで、俺は大磯を出て行きます。
政府も自治体も当てにならず
自分の責任で家族を守る時代になったから。

604 :
生まれてからずっと大磯ですが、大磯が別荘地だと知ったのはつい最近です、ただの田舎だと思ってました。でもそんな大磯が好きです

605 :
>586
お勧め地域
@,西小磯 牧歌的,デカイ公園が2つも近く,松並木近く,松濤庵近くw,兎に角のんびり
 デメリット−駅まで自転車では5~7分もかからないが歩くと疲れる
バスは国一までいかないと無いスーパーが遠いいので車必須
A,大磯 大磯そのものの下町,駅から近いし店もいっぱい,オカズを売り車とか
     お年寄りには暮らしやすい地域
 デメリット−まず、空きが無い,範囲が広く山の上にもある(景色は最高だが)
B,東町 新興地域(?) 比較的新しい住人が住み、海にも近くスーパーたまやが近い
     明るい雰囲気
 デメリット−人気があるので土地が高そう
C,東小磯 洒落たお店や会社の寮、駅から近い、静か
 デメリット−街灯が暗い 山の方はもっと暗い、坂道多し
D,国府地域 お店も多く、警察も近く、明るい雰囲気 学校も小,中,高が近い
 デメリット−大磯らしさはあまりない

以上、個人的意見。

606 :
大磯の人って国府をほめないよな。
外から見ると、国府と二分してるように見える。

607 :
動物病院についてお聞きしたいのですが、大磯 平塚で猫を診てもらうならどこがお薦めでしょうか?

608 :
>>606
国府住民は二宮駅利用者が多いからなあ。車が有れば小田厚で西友にもすぐ行けるし。大磯町への依存度が低いね。

609 :
599の言う通り。
ちゃんとエリアを選ばないとめんどくさい事になるよ。
ただその昔は、「嫁に行くなら大磯に行け」と言われた位地震に強いエリア。
なんでも、太古の時代からの安定した地盤なんだって。
だから、歴史上の著名人達が余生を過ごした場所でもある。
ここまで皆さんの意見を聞けば何処なら問題無いか判るでしょ?

そうなの、貴方の年収で住めるかどうか、よく検討してみ。

610 :
>>607
私は生沢の河田動物病院で診てもらってるよ。駐車場は少ないけど病院前に3台、ちょっとはなれた場所に4〜5台ある。先生は確か3人で、感じはいいよ。診療費は他と比べたこと無いけど高いとは思わないよ。

611 :
>>610
お返事ありがとうございます。
今かかっている以外の先生の意見を聞きたかったので参考にさせて頂きます。

612 :
河田動物病院…
ウチからだと山越えになるな…

613 :
河田は診てもらってから会計までが異常に長いのがなぁ。待合室も狭くて臭いし。

614 :
>>611
レシートがあった。5月に河田動物病院で猫3種混合打って貰ったときの金額。4200円。
高いのか安いのかは判らない。

615 :
私はロングビーチそば。ランナーズウェルネスの近所の吉川動物病院をお勧めします。
先生は若くて、奥さんはかわいい
親切だし、何より良いのは待ち時間が少ない

616 :
残念ながら大磯も汚染地域。

http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/20110906.pdf

617 :
静岡や足柄が汚染されてるのだから大磯なんて汚染されてると思うのが普通、お茶はダメだけど人体に影響がないなんて都合がいいわけない。

とはいえ、どうすることもできないから普通に生活してる。

618 :
大磯に何か驚くような歴史って有りますか?
最近大磯の歴史を調べているので、良かったら教えてください。

619 :
>>618 ご存知かもしれませんが、「湘南」という言葉は大磯が発祥ですよ!

620 :
返信ありがとうございます。
そうですよね!友達は藤沢とか平塚だって言ってるんですよ。
大磯こそ発祥の地ですよね!

621 :
発祥の地は中国だったような・・

622 :
中国の湘北にちなんで伊藤博文が湘南と名付けた。

623 :
ってことは、明治に湘南が出来たのか。
そんなに古くないのね。

「xxにちなんで」って言うと聞こえはいいけどねぇ・・・

624 :
おいおい、ねつ造するな!それは一説で朝日の夕刊が寺に残る碑文を紹介し有名にしただけで
それが真実とは限らんぞ。

625 :
福島のJビレッジが使えなくなって、移転先を探しているとかいないとか。
NCR跡地に誘致できないかな。難しそうだけど。

626 :
津波来るから駄目だと思うよ

627 :
>>620 鷹取山は昔徳川家康が鷹狩りをやったからその名が付いたとか、

628 :
湘南の由来の疑問は城山公園の資料館へGO!

629 :
相模国の一宮から四宮まで、および五宮格の平塚八幡宮の祭神を合祀した
六社の神を祀る六所神社が便利

630 :
高校時代の先生曰く、日本における湘南の始まりは豊臣秀吉が中国遠征から連れ帰った中国人が、ここの景色を見て豊臣秀吉に紹介したのが始まりだと…言ってましたがどうてしょう?

631 :
いろいろ教えて下さり、ありがとうございます。
今度郷土資料館に行ってみます。

632 :
中国のパクリなんてやだ

633 :
>>632
じゃあキミは漢字を捨てるところから始めようか

634 :
高句麗、高麗の時代の難民。そののち、街道沿いの被差別R。厚木と共に江戸を、支えた。鎌倉武士が化粧坂に、遊女を買いに来てた。湘南の歴史はやはり、鎌倉以前、ヤマトの世からでしょう。

635 :
少し前に「ここに住んでいて放射能怖くないのか?」と長野県の松本市に引っ越した人がいたけど。

「福島第一2号機事故でその日のうちに長野まで到達」信濃毎日新聞
 http://media.yucasee.jp/posts/index/8948

636 :
近所の口笛ジジイウルセー!!
平日でも祝日でも容赦ねえ!!日が射してる間中庭に出てきて吹いてやがる。
口をホチキスで閉じろ!!

637 :
最近はチャックじゃなくてホチキスなのか?

638 :
>>639
口笛を吹きながらゴミをあさりに来るジジィもいるけど。
ジジィが去ってからゴミを出したいが8:30きっかりに来る回収車に間に合わない。

日が刺している間中のジジィは認知症なんだろうか?

639 :
もしかして、その方は腰に手ぬぐいぶら下げていないか?
 学生服なんか着こなして、男の匂いを漂わせた夢を抱いた真の男ではないのか?

640 :
昔の大磯のタイプの人

641 :
口笛は1年に1回吹くか吹かないかくらいかな

642 :
コイン精米機何処かない〜誰か教えてーエロい人。

643 :
>>642
二宮のヤオハンに出来たけど、稼動してるかどうか未確認。10kgで200円って書いてあったよ。

平塚だけど県道62号線の水神橋交差点から金田小学校の方へ入る道沿いにもあるよ。10kg100円。

644 :
ありがとうございます。ヤオハンに行ってみます。

645 :
>>644寺坂方面と出縄方面との交差点にありますよ、野菜かなんか売ってるとこ

646 :
こんな日にTSUTAYAにCD返しに行かないとRない俺は、、、、Jス野郎。

647 :
国府本郷当たりの信号機は、変なん方向に曲がってたぞ

648 :
停電ってどのあたりですか?
東電の発表は見たのですが地域がわかりませんでした。
現在出張中で、来週末帰ったら冷凍庫の中身腐ってるのかな…。

649 :
自分も気になる

650 :
夕方
石神台通ったら家も街灯もトンネルも真っ暗だったよ

651 :
うちは大磯ですが、夕方 (5時台位かな)に2回停電になりました。
でもそれぞれ1,2分くらい。

652 :
うちも大磯です。
ああ、651さんの話からしてうちの冷凍庫の中身は全滅だな…。
ブレーカー落ちたままだと思うから。
帰るのが憂鬱になりました。
っていうか、腐敗臭で通報されたりして。

653 :
>>652
漏電や契約アンベア越えならブレーカー落ちるけど、停電なら大丈夫でしょ。

654 :
台風すごかったですね。

うちは屋根のトタンの一部が壊れました。
良い工務店をご存知の方がいたら教えてください。

WEBで調べましたが、特定できませんでした。

655 :
虫窪、城山公園被害大。大丈夫か?

656 :
昼過ぎに国道1号線通ったら、下りのプリンスホテル前のバス停付近で電線に大きなトタンが引っかかってたよ。

657 :
花火どこでやってるんだろう?結構大きな音だったけど

658 :
誰か長者町か東町近くの海岸で花火やってるね

659 :
町内放送
「東町海岸付近で・・・・・」wwwwそこで切るなよwwww

660 :
今の役場の放送何なんだ?
海岸付近で・・・で途切れて終わったぞ

661 :
>>659
家族全員で窓開けて待機
→全員でずっこけ
訂正なら訂正でさっさとなんか言えよwwwwwwwww

662 :
どでかい花火が5分おき位であがってるよ!
撮影かね?
うちのベランダ特等席だわ!

663 :
見に行ったが、なんか2〜30人くらいが花火で遊んでた。
防波堤の上でなんか工作してたオッサンに「これ何
やってんすか」と聞いたら「いや…ちょっと仲間内の集まりで…」
だって。

消防がレストハウスで待機してるくらいだからちゃんと
事前に申請してるんだろうけど。

そこまでちゃんとしたデカイのが上がってたなら
何かの撮影かもね

664 :
見に行ったが、なんか2〜30人くらいが花火で遊んでた。
防波堤の上でなんか工作してたオッサンに「これ何
やってんすか」と聞いたら「いや…ちょっと仲間内の集まりで…」
だって。

消防がレストハウスで待機してるくらいだからちゃんと
事前に申請してるんだろうけど。

そこまでちゃんとしたデカイのが上がってたなら
何かの撮影かもね

665 :
どっかのDQNが中国とかのデカイ輸入花火でも打ってるのかとオモタ?
「〜21時頃まで云々」とアナウンスしてるから許可取ってるのか?

666 :
秦野のたばこ祭りの花火の音じゃ?

667 :
>>655
城山公園の倒木凄いっす。相当なダメージですね。

668 :
本日、城山公園へ散歩に行きました。片付けられたのか倒木は10本前後と思われて
風の強さにしては、少なくて助かった感じでした。南面から見ると山全体が、塩害か
赤茶けて枯れないか心配に見えます。恒例のもみじライトアップは望めないでしょう。
でも井戸のある「もみじの広場」に立ち内側から見ると林はしっかり残ったように見
えました。

669 :
ロイヤルホームセンター前でやっている海岸方面からの右折禁止取り締まり、
今日は自動車ディーラーの駐車場付近、国道側にポリスが立っていた。

たしかに違反者がよく見える。
で、違反者からはポリスに気づきにくい。

西湘出口といい、大磯のポリスは隠れるのがお上手。

670 :
>>669
あそこはそもそもなんで右折禁止なんだ?
海岸側からロイヤルにへ入れないの不便なんだが...

671 :
確かに不便だね。この前ポリスが海側からスクーターで
やってきて右折ウインカー出してんの。「決定的瞬間だぜ!」と
思ったのに、一旦安楽亭の駐車場の入口に入って
切り返しして左折で入ってきやがった…

その後目の前で同じ事してやったら何か言いたそうな
顔をしてた。

672 :
>>671
ということは、
指定方向外進行禁止標識は交差点以外ではやはり効力が無いってことなのか...
店舗の駐車場に入るのは「右折」ではなく「横断」扱いになるってことですかねぇ。
にしても、これをみながやったら安楽亭はいい迷惑だねw
すると今度は横断禁止の標識を税金でたてるんだろうなぁ。

673 :
>>672
あそこって交差点の手前で右折禁止の標識を出せないからマッポも考えあぐねてるんだろうなあ。
関係無いが、過去に小田原の旭ヶ丘高校の前で駅方向に右折して引っかかりました。現場に標識を設置せず、もっと手前に設置してやがるんだもんなー。

674 :
んじゃ、おもしれえからこのスレの住人は、取り締まり時に安楽亭スイッチバックやろうぜ。
オレは今度からやるぞ。
だってポリさんもやってんだろ。

675 :
このところ軽微な違反の取締りがとても多くなっていると思いませんか?
やはり震災復興の資金作りなのかな。

676 :
>>年末に向けて忘年会費を稼いでいるのでは?

677 :
そもそも取り締まりはなんのためにやっているのだろうか?
罰金が欲しいのか、安全のためなのか・・・
安全のためなら隠れてないで目立つところに立って注意を促した方がよいかと・・・
右折しようとして事故が起きてしまっては後の祭り(もちろんドライバーの責任ではあるが)

678 :
んー捕まるのはルールを犯しているからなわけで、
自分に非がある(ルール云々でなく、自分の判断力・
看破力不足含む)ので言いたかないが、やっぱ成績というかノルマっちゅうか
そういうのがあるんじゃないかなぁ。

秋の交通安全運動ってもう終わってたんでしたっけ

679 :
とてもナイスでした!(*´ω`)b★ http://nn7.biz/image/show.cgi?20110506S004

680 :
勘違いしやすいとこを狙ってくるから腹が立つ。パトカーとかカブのおまわりは平気でスピード違反してるのに・・・

681 :
NCR跡地、工事が始まったみたい!静岡の不動産業者が落札(昨年)したようだが・・・

682 :
あの敷地がみんな住宅地になったら…たまやとしまむらは安泰だね(笑

683 :
っても確か3分の1ぐらいだろ?住宅になるの

684 :
>>681
あそこって鉛だか水銀だかが出たんじゃないの?もう除去されたのかね〜?

685 :
683さんの言うとおり、北側の1/3、旧グランドがあったあたりだから、土壌は問題ないのかも?
調べたわけじゃないから解りませんが、84軒の一戸建てだそうです。

686 :
残りのスペースはどうなることやら。相当広いよね。ららぽーとができる話は完全にポシャッたんだよね。公園にでもしてくれんかね。

687 :
配達するとこ減って
マジ店ヤバイから
読○新聞とれよ!

朝○に大分流れてんな。
俺が拡張行くから判子おしてな!

688 :
ウチは東○新聞に替えたい…

689 :
>>686
そんな計画あったの?
仮に出来たとしても周辺道路が余計混む様な…

690 :
城山公園前の旧梨本宮邸、取り壊されちゃったね。
旧華族の別邸が無くなるのは寂しいな。
敷地が更地になって、コンクリートのよう壁を作ってるけど
分譲地になるんだろうか?

691 :
なんか新鮮さで群をぬいていた某スーパーが 4月頃から魅力が無くなってきた
本部の仕入担当か店長が変わったのかな〜?

692 :
客が産地にシビアになったからね、柔軟に仕入れルートを代替出来ないと店の棚の品揃えもショボくなるのは仕方ないかな。
はー、野菜が高い!

693 :
そういや「ここにこのまま住んで5年後、10年後に放射能被害で泣くなよ」みたいに言って
長野県に引越して行った人は元気かなあ。

「セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表」
http://www.asahi.com/national/update/0927/TKY201109270600.html
250キロ離れた長野県境の一部でも3万ベクレルを超えた。
チェルノブイリ原発事故では3万7千ベクレル以上が「汚染地域」とされた。

694 :
>>688
うちは朝日だが同じ販売店で
東京がサービスだw

695 :
なんかずっとヘリが上空にいるけど何かあった?

696 :
カバンの中から人の頭 神奈川・平塚市 -日テレNEWS24
http://news24.jp/nnn/news89022933.html

697 :
うん。朝からヘリが飛んでてうるさいよね。
徹夜明けでゆっくり寝ようと思ってたのにヘリの音であまり眠れなかった。
人の頭が見つかったんだ。
怖いね。

698 :
>689
http://blog.goo.ne.jp/obarin_001/e/a205cdfa26fbd650241bdd3937808398
とか、NCR、三井不動産、大磯あたりのキーワードでググればでますよ。
2006年頃の話だね。一号が動かなくなりますよね。

699 :
あそこ平塚だったのか。
広重・大磯の場所じゃないの?

700 :
連休中の国道一号線上り、機能してないな。昔は松林からの渋滞が今は大磯西IC辺りから繋がってることあるし。

701 :
西湘バイパスに流れてくれれば…

702 :
>>693
俺も信州移住を考えているよ。

大磯はそんなに線量は高くないけれど、
シンチで測ると年間1ミリシーベルト超えの場所もある。

最大の理由は大磯にいると
子どもの内部被曝を避けられそうにないから。

まぁ、もはや日本のどこにいても内部被曝の可能性はあるけれど、
住民を放射線障害から守ることに力を入れている自治体で暮らしたい。

703 :
>>702
最近発表されたデータでは、場所によっては、
大磯より、長野北部の方が線量が多いかと思われる。

704 :
>>703

俺が考えているのは長野中部。

長野で汚染されているのは、
ホットスポットがある群馬県の延長戦上にある
軽井沢から佐久あたりと見られている。

安曇野も結構高いけれど、もともと自然放射線量が高い。

705 :
若いという字は苦しい字に似ておる。青春に悩みはつきものじゃヾ(*′∀`*)ノ。 http://mbtu.net/img/def300014

706 :
わかさ‥若さってなんだ?

707 :
どうせ引っ越すなら九州くらいがいいかと・・・。長野も汚染されてると思います、というか関東近辺は降り注いでますね

708 :
マカオがいいよ。
あったかいし、メシは美味いし、カジノもあるし、女も買える。
物価はあまり安くないけど。

709 :
九州は中国からの放射性物質入り黄砂が降り注いでるだろw

710 :
>>707
子どもへの影響を考えての移住です。
恐いのは外部被曝よりも内部被曝です。
残念ながら日本全国、内部被曝食品が出回り始めました。

ポンコツの原発もあっちこっちにあり、
第二のフクシマが生まれてもおかしくはありません。
浜岡も冷温停止しているけれど、
停止から半年以内に地震、津波で電源を喪失すれば、
かなり危険です。

こんな時代、大切なのは住民を守ってくれる
自治体を選ぶことだと考えています。

711 :
そうだね!松本市は取り組んでいるようですね。
それぞれの判断が将来を分けるのかもしらん・・・
もっとも、給食だけじゃなく、外食産業の食材とか、市販の食材なんかも・・・
と、いったらきりが無いのも事実。
戦争や・犯罪がいろいろな技術を開発したように、今回の事故によってもいろいろな技術・製品が
開発されようとしていますね。状況を見守るか、自身で動くかは個人の自由です。

712 :
で、行った先で悪い友達ができて非行に走ったり
オカシな通り魔に刺されたり。
人生、何がいいのかわからんね。

713 :
それにしても、ミステリー
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20111013-OYT8T00003.htm

714 :
福祉なの込めが安全宣言されて日本中に流通するんだからもうどこもアウトだろ

715 :
意外と大磯でマターリが良い気がすんだよなw

716 :
今朝の1号線、めちゃくちゃ混んでる。
バスも15分遅れだったよ。

717 :
渋滞解消に有効な策は?

718 :
>>717有料道路の料金を半額以下にしてほしい

719 :
スーダン通貨「スーダンポンド」の取引勧誘に要注意
大磯地区限定などと称して、スーダン通貨取引勧誘の電話が多発しています。
国民生活センターでは注意を促しています。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0925&f=column_0925_004.shtml

新手の振込詐欺に注意しましょう。

720 :
>>717
結局、通過車両で混んでいるんだよね。
で、バスがアテにならないから、キッス&ライドのクルマも増えるという悪循環。

14日の渋滞は、東名のばかげた集中工事も影響していると思う。

結局、インフラ整備が必要ということになるけれど、
政府のアホさ加減を見ていると、
原発事故で東日本が「死の町」になる方が先だと思ってしまう。

721 :
大磯二宮国府津も片側二車線にしてほしいですね。だいぶ渋滞が減るかと・・・

722 :
パトカーサイレンならしてが西小磯を爆走してたけど事件か?

723 :
10月28日にマリア道整備についての住民説明会やるね。
もう拡張するって決まったの?
仕事帰りに説明会に行ってこようかな。

724 :
マリア道ってどこの道路の事ですか?
あとなぜ反対しているの?

725 :
反対する理由は人それぞれじゃないかな。
環境保全のためという人もいるし
国際学園そのものに不満や不信を持つ人もいるだろうね。

726 :
なんだか、いきなりドコモ茸w

727 :
高麗の安楽亭の近くにNTTの鉄塔がたつそうな。
高さは40m。高麗での説明会は終わった。
安藤広重の絵以来の光景が変化する。

728 :
江戸時代いつまで引きずってんの?

729 :
>728
君の様な渡来人と違い 日本人は美しき伝統を保持したいのよ 解る?

730 :
>>729
大磯は渡来人由来だろ、俺は他所ほ人間だよ、タコ

731 :
大磯では、落ち葉を集めて、焼き芋会をやるそうです。危機感まるで無し。
http://www.youtube.com/watch?v=kjaU1MKnw0I

732 :
大磯中学校隣の丸紅マンションはいつ着工するの?

733 :
色々出てきちゃったみたいだし…

734 :
>>731
同感。足柄茶や、小田原の腐葉土がベクレってるのに、どこ吹く風。

野焼き、落ち葉焚き、何でもあり。

線量を測ってて文句を言われたことも。

735 :
>>731
口にする訳でも無い落ち葉が700bq/kg、署名を求める先の店頭には既に脱原発と書かれた市民団体の貼り紙。
香ばしいですね。

736 :
噂の!東京マガジン
大磯の恥さらし。危機を感じて自費で私道にした人がかわいそう

737 :
>>736

この爺連中の図々しさには驚いたよ!
階段の所有者は今すぐに有料階段とすべし。

738 :
観てなかったけど実況スレが残ってたので斜め読みした。取材依頼側の団塊老害が19万程度の出費と管理を町民の税金にタカろうとしてる、ってこと?
崖を崩してまで住む馬鹿に有りがちだわな。

739 :
分譲時の契約の特約では階段の補修や清掃は住民が共同で行い費用も負担するとされていたようですが現況を見る限り、誰も何もしていないようでした。(ディレクター感想)
家の前の掃除はしない、道路は狭くても協力しない、小さい町にあちこちにちっさい箱物作って、議員は小遣い稼ぎと自慢話ばかり、公共意識がなく、よそ者に厳しく、
普段は付き合いもないのに利害が一致すると群れる。(すべての人がそうではないが)これが大磯人クオリティー。
年寄りばかり、モンスター住民ばかりで町の将来は暗いですなぁ。

740 :
階段の所有者の言い分は全て正論。
町の対応も正当なもの。

『法外な値段で買取を打診された』という住民の発言は不適切。
ヘタをすれば名誉既存レベル。

741 :
変換ミス訂正

既存→毀損

失礼しました。

742 :
ここの階段の話ではないが、住人でもない者が私道(みなし道路)を所有していて
接道している住民から使用許可のハンコ代称し100万を要求するような輩もいます。
人手に渡ればそんなこともあるので、住人全員で部分所有しておいた方が得策。

743 :
観てない私に簡単に状況を教えて。

神社の裏山に住む人たちが階段使わないと生活できなくて
でも、その階段は個人所有でなんか揉めてる。
と推測したんだけど。

744 :
どこの神社?
みなかった。

745 :
白岩神社・・・だよね?

746 :
場所どこなんだ?

747 :
>>745
ありがとう

748 :
>>745
西小磯のあの辺りはTVで広い庭を披露する御宅、東小磯側には故郷の自治体に10億円寄付するお婆さんが居たりする一方で、山肌新住民のセコさはパネエな。

749 :
元気家族って何売ってるの?

750 :
家族の祝い事で冨久寿司さんで出前を取りたいと思っていますが、大体のお値段はどのくらいでしょうか。
握りの上か特上です。他におススメありましたら併せて教えていただけるとありがたいです。
多摩住民より。

751 :
5:20pm頃、大内館の前を車で通り掛かったら、駐車場で何かの撮影をしていたような?、中学生が野次馬してたし。

752 :
今日の1号線はすごくすいてる!しかも東海道線も気持ち良いくらいすいてる!今日は何があったんだろう。いつもこんなだと、いいなあ。

753 :
駅前でなんか取締りしてる

754 :
大磯にもモスバーガー来ないかな…

755 :
大勢のお揃い(マークは同じで色違い)のTシャツを着た男子学生が
海の方へ降りて行くけど…何事?

756 :
町内で良い歯医者を探しているのですが
どなたか知りませんか?

757 :
>>755
二宮駅辺りから歩いてた。

758 :
マラソンの日は仕事なんだけど、どうやって行こうか考えている

いつもはプリンスホテル入り口から乗るんだよね、困った

759 :
>>758
毎年やめて欲しいと思ってるよ、大磯にとって何かメリットあるのかね〜?

760 :
大磯に実家があり、今もサンキッズ保育園近くに家族が住んでいます。大津波があったら、どこまでどうやって逃げたらいいんでしょうか?周辺の高い建物は大磯高校くらいしかなく、まさに正面から大波を直撃しそうなので、できたら線路を越えて山の方へ逃げたいのですが。線路を越えるには、どこから行けばいいですか?

761 :
道路閉鎖だけでも勘弁してほしいのに、ヘリもうるさい。

762 :
事件が起こるたびにヘリが旋回する平塚に比べれば まだマシだけどね。

763 :
大迷惑マラソン

764 :
ドクターヘリがきた
運動公園に降りたみたいだけど

765 :
30キロメートル通過したぜい(^◇^)┛

766 :
目標のサブ4達成したぜい

767 :
サッサと終われよ、渋滞してるだろが

768 :
あなたも一緒に走ろうぜい
気持ちイイぜい

769 :
>>760
国道1号から大磯駅に至る道には結構急な坂がある。
とりあえず大磯駅方面に逃げることをお勧めします。

津波被害が出たとしても大磯駅とその下では天地の差があると思う。

770 :
マラソンという一部の趣味人のために、
観光地への主要道路を封鎖し、JRも大混雑。
あげくの果てには、無理をした趣味人のために救急出動。

もういいかげんにやめてほしい。

迂回路が限られている地域なのだから、
趣味人のためのマラソンは無理。

771 :
ある種の祭りだ。そんなに目くじら立てるような事か。

772 :
全く興味の無く、かつ地域社会の伝統でも無く、そんな自称祭りに付き合わされるのはかなわん。商売やってる人はあの渋滞で相当な迷惑を被っているだろう。マラソン大会なんぞ止めろ。

773 :
>>760
http://flood.firetree.net/?ll=33.8339

大磯にズームして希望の波高に設定すれば参考になるかも

774 :
小雨ですが、本日の宿場まつりは中止でしょうか?

775 :
やってますよー

776 :
>775
お礼が遅れてスイマセン、行って来ました。
例年の半分ぐらいの人出でした。

777 :
大磯直下地震発生

778 :
>>773
すげー参考になりました。
13Mで東京湾はやばいっすね。相模川周辺もですけど。

779 :
伺います。
海が急に深くなるので、以前は浜に砂を入れていたのですが、
今でもしていますか?

780 :
昨夜10時半位に国府本郷付近1分程停電したと思いますが、
原因知っていますか?

781 :
JR関係で停電が起きるみたいだ、確証はないけど

782 :
湘南マラソンは見直す必要があると思います。
地域のお祭で国道を通過するには警察の許可が必要です。しかし警察は色々な理由をつけなかなか許可を出そうとしません。
交通誘導の警察官も出そうとせず自主管理を求めます。
しかし、湘南マラソンには国道を止め、西湘バイパスを止め、周辺には多くの警察官を配置します。
西湘バイパスの損失は誰が負担するのか、利用者負担し、警察官の人件費、出動車両の燃料費まで税金で賄われています。
湘南マラソンを楽しみたい人にそれらを負担していただきたい。
神奈川県警、中日本高速道路会社は主催者に費用負担を求めるべきだと思います。
なぜかといえば、それらの費用は皆様方の税金が使われているからです。

783 :
太郎ちゃんに言いなさい。

784 :
湘南マラソンは参加費確か7000円くらいかかったと思います、それらでまかなわれているのだと思います。
年に一度のイベントなんだから迷惑とか言わないでほしい、わたしは湘南マラソンは賛成です。

785 :
さすがに、やるなとは言えない。
言えないが、正直なところ邪魔だよあれは。

786 :
となると、ほかのマラソンも無駄になる
皆が納得いくイベントっていうのはなかなか無い。というよりあるのか。

787 :
迂回路が限られた地域で、
主要道路を何時間も通行止め。

どう考えても市民マラソンに向いた土地じゃない。

迂回路が確保できる地域なら、市民マラソンもいいと思うが。

788 :
だったら祭りも邪魔ということになる、のんびり太鼓カーやらお神輿も・・・

日本人てイベント事に対して冷ややかですね。

だからオリンピックも反対したのでしょう

789 :
個人的には、マラソンは何とかう回路が確保されるが、
お祭りはお神輿や太鼓の車が一日に何度も完全に生活道路を塞いでしまし、
家周りも汚されしまう。

湘南マラソンは、西湘が崩落した年の様に国道2本を通行止めにしない限り
受忍できる範囲と考えています。

790 :
祭りは地域の伝統でアイデンティティ。
系周していきたい歴史。
幹線道路を長時間、通行止めにするわけでもないし、問題ないと思う。
ゴミなどは参加者の意識の問題だが。

ランナーという一部の趣味人のために、
行楽を楽しみにしている人たちの道を
長時間にわたりふさぐのが理解できないのだ。

791 :
大磯町が後援し、商工会、漁協等が協力している行事なんだから、
中止させたいのであれば、議員さんに陳情するとか行動に移さないとムリ。

792 :
私も参加したり見に行ったりする気ないけど、
1日たりとも許容できないということはないなあ。
内容と年1回という頻度はバランスが取れていると思う。
もっと影響の少ない時期というのはあるのかも知れないけど(冬?)

道路の閉鎖・渋滞だけの観点の意見なので、会場のごく近所の
人が別な迷惑で困っていたら考えが変わるかもしれない。

793 :
話の途中にすみません
風邪をひいて病院に行ったのですが、薬を飲んでも症状がどんどん酷くなり咳で昨日は殆ど眠れませんでした
引っ越して来たばかりで良い病院が分からないので、良く効く薬を的確に出してくれる病院を教えて下さい
今行っているのはハートクリニックです

794 :
>>793
とりあえずグリーン内科はどうでしょう? 
防衛大卒で船に乗っていたDrと聞いています。

今年の風邪は咳をこじらす傾向にあるとあちこちから耳にします。
お大事になさって下さい。

795 :
>>794ありがとうございます
咳が止まらず嘔吐までしていまうので、午後にでも行ってみます

796 :
>>795 お大事に

797 :
もう亡くなったが
50代の女性に、
抗がん剤治療中にも関わらず、朝夕の配達・営業をやらせ、
身銭をきった集金までやらせた事実がある。
某清武(笑)新聞店。

給料は雀の涙と言っていた。医療費も払えずにあちこち借金して死んだ。
私は何回勧誘来ても
いらないと言った。

798 :
で?っていう

799 :
特に大磯ナベツネ新聞はとらないという出張だけ。
サーフィン。浮気。
はったり。
バカ社長。

800 :
ウチもやめたい…

801 :
番外地うぜー

802 :
G内科は風邪ひいていったら「R見せろ」という

803 :
話題の内科、いったん出し始めた薬は笛こそすれ、減らしてくれない。
巧みな話術で「あなたのことは何でもわかっている」的なことを言ったりする。

「あなたは薬を切らせるとだめだから」と言われて通っていたが、
毎月、薬代も含めて諭吉が1枚ほど消えていくので、
2年前に通うのをやめた。

今もぴんぴんしている。

804 :
糖尿を患ってますが、知人から湘南大磯クリニックをすすめられましたがご存じの方いらっしゃいますか?評判はいかがでしょうか?

805 :
昔、グリーン内科行ったら変な病名つけられ3カ月通った。
治らない薬飲むのが嫌だから、平塚共済に行った。

その日にすぐ治った。
グリーン内科のこと言ったら、そんな病名じゃないと言われた。

ただの季節性の咳ぐらいで気管支がどうのとか甲状腺がどうの言われたから信用できない!
季節性のアレルギーだとわからない医者がグリーン内科!

806 :
G内科に狭心症で5年通院して インチキ占い師みたいに はじめに患者の容態を聞いて
から診断していた 具合が悪いのに容態が良いと話すと 聴診器を聞いて 『そうですね』と
話していた 具合が悪いと言うと 『大丈夫 気圧の変化だから』だとか
『季節の変わり目だから』とかだけで 何もしてくれなかった 
余りに調子が悪くなったので 共済へ行ったら 『バイパス手術』と言われた
悪化した原因は 色々あるが 5年間何もしなかったのが 原因の一つとも言われた
事あるごとに『私は防衛医大で…』だとか『私は通勤の時にウォークマンで
鼓動の音を聞いていたから 大抵の事なら判断出来る』と言っていた
ただ 最近は 駐車場を見ると 院長の車だけが寂しく止まっているのを見る
医者選びは 自己責任だというのを痛感した

807 :
ひき逃げ?なぜアナウンスをヘリでしてるんだ?

808 :
平塚だね

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111126/dst11112610260002-n1.htm

809 :
>>807
裏道だし、地元民の可能性も高いから
出頭を促す意味でも、有効なのでは?

810 :
変わった虹が出てるね

811 :
大磯は朝日新聞の家が
すごく多い町。
うちの一角、16軒中

朝日7軒
無読6軒
毎日2軒
読売1軒だぜ。
こんなんで1000万部は無いなw

やはり名物所長の影響かwみんな分かってきたんだ。大磯の朝日新聞は
サービスいいって。

実家の平塚じゃ読売新聞ばっかなのに。
大磯はケチだから負けたんだ。

812 :
>>811
やめようとしたら東京新聞もタダでつけるからと言われて更新したw
猫トイレに重宝してるぜw朝日

813 :
うなぎの國よしがミシュランの星取ったね

814 :
うなぎ単体なら友栄のが美味いのにな。
所詮ミシュランなんてその程度。

815 :
大磯のシオン薬局店閉めたみたいですね、国府のシオンも活気が無いしクリエイトの一人勝ちになるのかな

816 :
>>815
なんか棚が怪しかったのはそのせいか

817 :
大磯にどこか美味い店は無いのですか。

818 :
なにがたべたいの?

819 :
たいあん閉店しちまったしな。
鳥料理の店はどうなんだろうか?一度行ってみたいのだが。

820 :
前は安くて美味しかったけど、今はどうなんだろ。

821 :
國よし、入った事無いなぁ・・・
その國よしの先代の元で修行を重ねて独立した・・・と
どこかで聞いた国府のうな政の出前を一回取った事があるが
タレが何しろ醤油っ辛い味で「何だこれ」って感じだった。
それっきりうな政で食べてないけど、國よしもこういう味なんだろうか?

822 :
男ひとりで気軽に入れる大衆食堂とかはないですかね。

823 :
善磯 たかとり たまや

824 :
「えびや」とかは?
http://www.oiso.or.jp/ebiya.htm

825 :
そろそろ「めしや」はすいてるかな?
帰省したら行ってみようかな

826 :
>>825
あそこ午前中に行かないと品切れになるの?

827 :
杉本、ボンルパ、パンさんのトコが良いかな

828 :
12/12(月)テレ朝 ちい散歩
大磯散歩

829 :
>>828
thx録画予約しました

830 :
12/12(月)21:00〜 J:COMチャンネル ハマSHOW!!
#37 東海道線「大磯駅」

831 :
大磯って↑見れないですよね!
SCNもいいけどアニマルプラネッツ見れないし?
残念

832 :
湘南国際マラソン開催では 賛否があるけど
千葉県では来年、アクアラインを封鎖してマラソンが行われるらしいよ。

ちばアクアラインマラソン 10月21日(日)開催
http://www.chiba-aqua-run.com/2012/

う回路がないのに こんな大会開いちゃっていいの?
利用者が少ないといっても そこそこいるはずだし・・・

833 :
アクアラインならいいんじゃない。元々必要なかったものだし。

834 :
生沢プール跡地で工事してるけど
使い道決まったのかな?

835 :
TVK かながわ旬菜ナビ 12/18(日) 9:00〜9:30
「冬の湘南エリア散策 〜大磯・二宮〜」

836 :
ちい散歩でやってたね

837 :
あいにくの雨だったんだね。

838 :
レスありがとう。詳細はこれです(ノ゚Д゚)ノシ♪ http://www.64n.co/

839 :
>使い道決まったのかな?

近くの小田厚IC付近の道路の側溝整備している工事車両が止まっている
だけみたい‥‥そもそも プールが廃止になったのもあの場所の地盤が沈下したのを
直したいけど お金が無いとの理由だったはずw。

840 :
プールは 新規建設費用<補修費用 だったからね。
何も小学校のグランドに作る必要はないと思うが。

841 :
ひとつ聞きたいのですが、
皆さんは正月用の魚とか野菜とか
どこの店で調達してるのですか。

842 :
来年1月14日に左義長やるんだね。
確か、

人が集まる所に地震が来て津波になった時に安全が確保できない

って理由で渚の祭典中止にしたんじゃなかったっけ?
もう、津波が来ても万全な態勢が準備できたのかな。

843 :
自己責任

844 :
>>841
ヤオマサか秦野のジャスコなどです。

845 :
なんかさっきからヘリが延々、ホバリングしてるんだが・・・・
胴体後部がBK117ぽかったのでドクターヘリか?
また運動公園にでも着陸したのか、それとも唯の訓練なのか?

846 :
>>845

箱根駅伝の中継訓練では?
毎年、この時期。

847 :
>>846
なるほど何でカラーが赤じゃなくオレンジっぽく見えたのか気になってたんだが
日テレの中継ヘリ、ググってみたらドンピシャだったw

848 :
最近やけに戦闘機が飛んでるなぁ。スーパーホーネットか?

849 :
》841 小田原中央青果市場の場外市場で買ってます。

850 :
>>848
大磯上空はライノとかよりオライオンの方が目に付く気がする

851 :
あけおめ!

852 :
キチガイが正月から外で口笛吹きまくってやがる。正月休みすらゆっくりできねえ。
平塚のピアノ騒音殺人犯の気持ちがよく分かるわ。

853 :
リョウグウノツカイに続いて、静岡、小田原でクジラきたね、地震に注意!

854 :
【動画ニュース】ブータン王女が家族で来日、日本の復興願う/大磯
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1201040012/

855 :
やはりこの街なにかあるのか

856 :
心霊スポットあれば教えてくださいな
百合丘では自殺とか昔あったみたいだしありそうな・・

857 :
マックの近くの山側の奥の家にありますよ

858 :
財界 政界 皇族 王家

やはりこの街なにかあるのだろう

859 :
>>856
昔、中丸にあったケンタッキーの、店内のある決まった席に出たって話は
小池壮彦さんの著書に出てたけど。
仲良し公園の南にあった廃屋も幽霊が出たって中岡俊哉さんの本に書いてありました。

860 :
>>856,859
こういった根拠のない噂話が店を閉店に追い込んでしまう。
悲しいことです。

861 :
>>859
ケンタッキーは、バイトしてた人も言っていたよ、店内にお札もはってあったと

862 :
>>859
中丸にケンタッキーなんかあったんですか?
どのあたりですか

863 :
今更だが大磯ロングビーチのCMが懐かしい

大磯ロングビーチ♪

864 :
>>862
いまはサンクスになってる

865 :
>>864サンクスです
あそこがケンタッキーだったとは…
昔はプリンス周辺栄えていたんですね

866 :
今年は海岸に提灯が飾ってないね
これからですか?

867 :
>>862
城山すぎたセブンイレブンは以前「タイヨ−」というス−パ−でしたよ。
自分は好きでちょこちょこ使っていましたが、
古い趣のあるス−パ−でした・・・

868 :
1/21(土) BS朝日でAM9:30から

ちい散歩「大磯」の再放送やるね

869 :
>867
奥の手作りお惣菜コーナーが 昔のよろづやみたいで趣があった ^^

870 :
>869
そうですよね。
お味噌汁をセルフで器に入れたりできましたしね!

871 :
西小磯にあった、たかはしストアーの跡地ですが、新しくお店ができるんですか?
工事してるみたいなんですが

872 :
まえに、このスレでラオシャンになるみたいな書き込みあったけど…
ガセかもしれないけど

873 :
らーめんとお惣菜のお店「らーめんかふぇ ししまい」になるらしい。
リノベーション中の写真を載せたブログもあるよ。

874 :
これが噂のステマか

875 :
古伊勢屋、ハデな飾りが全部外れてる。また休業?

876 :
>>875
そば屋?

877 :
中丸に青果市場が有った事を知ってる人って何人いるかな?(笑)あと、ケンタッキーの席なら知らずに座ってたよ〜

878 :
神奈川県で地震の揺れに強い街ランキングの第1位は大磯。
揺れに強くても津波はどうなんだろう?
http://news.infoseek.co.jp/article/03gendainet000163553

879 :
なんかラーメン屋ばかりが増えるけど
それほど需要あるかな?

880 :
不況続きで消費者の低価格指向が強まってるから、
それこそガストとかサイゼリヤみたいな店舗が
できた方が、客は入ると思うんだが。

881 :
>>878
海岸段丘があるから津波にも強い。
大磯中から旧吉田邸まで20mの天然堤防があるから東日本大震災級の津波きても街は水没しない。
東町あたりはやばいが。

882 :
昨年の初夏、石巻〜南相馬を訪ねた。

内陸数キロ、小川のほとりに、どう考えてもその川には入れない船が横たわっていた。
津波は川をも遡上する。

石巻では、海岸際で堤防役をしていた製紙工場から、
でかい紙ロールが数百メートル先の内陸にあった小学校の校庭まで流されてきたそうだ。

そのほかにも大磯と似たような地形で被災していたところは多数。

自然の力を侮ってはいけないと思う。

883 :
大磯港の上をスパホとオライオンが延々と低空で旋回してる
うるせぇ(かれこれ30分以上?)

884 :
スパホって何?

885 :
スーパーホーネット

結局1時間以上、時計回りに旋回してた
オライオンは更に低高度を(水平飛行で垂直尾翼の文字が読めるぐらい)
反時計回りでぐるぐる。
一体何だったのかいまいちわからん

886 :
夜にも低空で爆音たてて平塚を横断していた 昼間にもたまに黒い機種が飛んでいるが
アレか?

887 :
ヒコーキの話しなのか?

888 :
ウォッカに勝ったスーパーホーネット

889 :
今年も小学校の修学旅行は日光らしい。
ホットスポットもある線量が高めなところに
わざわざ子どもを連れて行く。

給食食材の測定もしていない。真鶴町を見習ってほしい。

つくづく子どもにやさしくない町だと思った、

890 :
まだ日光なの?俺も日光だったよ(76年式)。
すげーな…もはや伝統の域に達してるな

891 :
ここまで徹底してると裏面史的に何かあるのかもね

892 :
日光を選ぶのは、きっと前例主義なんだろうなぁ。

面倒くさいことは考えたくない。だから前年に習うと。

でも、相模原市なんかは、
わざわざ雪が多くて線量の低い季節に測定しに行って、
大丈夫なんていっている。

こうなると国策になっているような気もしてくる。
何しろ国は、国民総被曝を目指しているみたいだから。

893 :
日光以外で考えても中々思い浮かばない。
京都奈良はが中学なのでその手前が良いだろうが、名古屋か岐阜、長野、新潟くらいか
1泊だからちょっとしたものがあれば良いとは思うけどどこもぱっとしないね

894 :
1960年に日光に行った大磯小学校卒業生です。
日光でもよいと思います。
放射線量についても特に高いわけでないし、
ホットスポットはどこにあるかわからないのが現状です。
下記に日光観光協会の放射線量の測定値があります。
http://www.nikko-jp.org/houshasen/

895 :
>>894
僕は決して日光の線量が低いとは思えません。

チェルノブイリ事故の被害を受けたウクライナでは、
0.11μSv/h以上で移住権利ゾーンとなっています。
実は大磯にもそれぐらいの線量のところが部分的に存在します。

加えて日本は内部被曝の可能性が非常に高くなっています。
国は「危険なものは流通していない」と言うけれど、
全食品を検査する体制ができていないし、
偽装、希釈、缶詰などで出回っている汚染食品も多いようです。

しかも、福島第一は原発事故が収束しておらず、
今も2号機が再臨界を起こしている可能性があります。

だから、僕は無用な被曝は極力避けるべきだと考えています。

896 :
おいおいおい。

さっきからずっとヘリが激近で飛行してる。
一眼でしゃしんとって、みてみたら横浜消防。はまどりってみえるんだが
火災でもあった?

897 :
>>896
場所くらい書けって。エスパーじゃないんだからな。

898 :
壱龍のオロチ食べた後必ず下痢になる。
他の店のじゃないんだけど。。。
下剤でも入ってんのか?
昔はこの店、七味のRの一種?みたいなのを大量に使ってるから中毒性あると聞いたが…。

899 :
>>897
スマソ
ロングビーチ付近

>>898
あっこの餃子に当たり外れがあるのは知ってたけど、ラーメンにもあったとは。
はずれの餃子とか口からの汚物味がした。

900 :
>>898
七味なんてみんな麻の実が入ってるだろ。
Rじゃねぇよw

901 :
R? とちゃんと?になってるよ。
よく見ろよ。

確かに腹下る時ある。

902 :
日本語でおk

903 :
もやしが臭うことあり

904 :
明日は大磯市だぬ

905 :
過疎すぎる!

906 :
おらのきゅうりょう
つきにやすみはよんかい
いちにち じゅうごじかんはたらいて
12まん。

おおいその Yしんぶん

907 :
はったりやろうの
ここのしゃちょう
鰯たろか

ぷらざのにけんとなりにいえがあるな

908 :
やかましいな戦闘機!完全に飛行ルートになってるな。

909 :
とっととハロワいけ

910 :
安い給料
きつい仕事
集金出来なきゃ事務員に押し付けられ、

夜中に誰かが飛ぶ

古風な会社
かし○ばらしんぶん

いつまでも、はったりすんなや 居間似見手路

911 :
また老人の行方不明の放送が流れたね
ただでさえ気分がザワつくのに、この寒い中に聞くのは余計にくる

912 :
>>911
夕方の放送それだったのか。

913 :
新聞に未来はないわー
新聞社がネットにタダでニュース流しまくってる時点で
ニュースはタダでくるものとみんな思ってしまってる。
朝のラッシュ時に電車のってみればわかる。日経以外の新聞なんて誰も見てないよ。

914 :
おなじく、壱龍のオロチのあとで下痢して大変だった。
でもあそこで味噌ラーメン食べたときは何でもないんだよな。

915 :
役場隣の葬祭場予定地、昔、井戸があって
飛び込み自殺があったと聞いたけれど、本当?

916 :
なぜそんな曰く付きの場所に…

917 :
>>916
そういう場所にはそういう物しか出来ないという事だろ。しかし、あんな狭い土地にと思うが。

918 :
葬儀場建設予定地の話は有名です。

919 :
おいテレ朝の夕方のニュースで大磯市取り上げてるぞ

こんなに繁盛してるの? 知らなかったわ

920 :
>>919
kwsk

921 :
昔、六所神社近くに有った七福神が、また同じ場所で復活したみたいだね。看板が店先に出てたよ。

922 :
ふーん。


ステマか?


あんな、ボトルを他の客に間違える店なんか行かん。

頼まない料理をポンポン出して、明細の無い金額を書いた紙一枚の信用ない店。

楽市楽座に行くよ。

923 :
うん、ステマだな。
よっぽど切羽詰っているのか?

やっぱり評判悪いね。

924 :
>>922
そんな怪しい店が。まあ行かないけど。

925 :
>>920
遅レスかつ曖昧な記憶だが市場や屋台目当てに5000人くらい集まって人気の屋台には長い行列が出来てた

以前このスレに大磯市の情報を書きこんでた人はなんかスルーされてたんで
全然盛り上がってないんだとばかり思ってたからびっくりした

926 :
四月からお世話になります

927 :
ステマじゃ無いよ〜国道混んでたから裏通ったら見つけただけ。楽市楽座もガム噛みながら料理してるの見てから行ってない。

928 :
>>925
そうなのか。
いい魚売ってるかな

929 :
さかえ寿司って潰れちゃったの?

930 :
>>925
混み過ぎて商品覗くのも大変。食物は長い列。空いていた頃がよかったわ。

931 :
927さんよ…
必死だな。

普通楽しく飲んでて
料理してるやつの口元なんか見る?ガム噛んでたとかさ〜。

七福神の主か?
経営者目線すぎるw

頼まない料理をポンポン出すのやめたら?
せめてレシート発行したら?

壱龍は腹下るラーメンだすし、楽市楽座は高いし、まま厨房は脂っこいし、、、
メシは平塚いくわ。

932 :
>>926
ようこそ大磯へ!
って、自分も品川から10年前に引越してきたんだけれども。

933 :
>>932
大磯へ通学するって事で住んでるのは平塚市です
なんか平塚駅に比べて大磯駅は周りが静かでいいよね

934 :
駅前のアクサ大磯研修センターて何か役に立ってるの?

935 :
井上蒲鉾のちょっと先にあるスリーエフって潰れちゃったの?

936 :
リニューアルって書いてあったよ!

937 :
>>931
アホ相手にしても仕方ないんだが、来るの最後にするから。。。
必死?国道混んでてって書いたんだが文章理解できないらしい。
趣味が料理の人は意外と見てるもんだよ。会話してても料理が美味しければ素材や調味料を考え、味を覚えて家で再現する為にね。
その時の楽市楽座はカウンターから厨房が丸見えでね。ガム噛みながら切れない包丁で料理するから、切り口は潰れて刺身は舌触りが悪くなる。
楽市楽座の値段が高い?貧乏ならガストにでも行ってなさい。
媽媽厨房で食べた感想が油っこいだけ?味音痴だね。平塚に食べに行くだけ金の無駄遣いだよ。
それでは長文失礼。。。

938 :
はい七福神の店主乙。

楽市楽座は高い。
ママ厨房は不味い。
七福神は論外。

これ一般常識。

939 :
大衆居酒屋の刺身に
舌触りとかw

腹いてぇ!(笑)(笑)

940 :
大磯中と国府中って番長いるの?どっちが強い?

941 :
磯中のトニー今井最強

942 :
昭和か?

943 :
トニー今井…
今や破門されて…

944 :
今井栄治さん
gloriaの5678やめ
centuryにしたの見たが。

湘南解体(本郷)はズブ。

もう茅ヶ崎で脅迫しないでね‥

945 :
PCを処分する場合はリサイクル手続きが必要みたいだけど
HDDなど部品単体の場合は?無価物でいいのかな?

946 :
>945

947 :
ステバノ会出身を名乗る人と同じアパートに住んでいた人は、
心理操作でハルシオンを飲まされているらしい。

948 :
風すごいね!
突風で家が壊れるかと思ったよ。

949 :
大磯中向かいのマンション建設予定地は
もはや永久に更地のままなのか ('A`)

950 :
>>949
戸建ての家を売りに出したけれど、まったく売れずに値が下がる一方。
路線価なんて無意味で、
「ほとんど無価値化しているんだろうな」と思う。

マンションも、建てたところで売れないのは一目瞭然なので、
更地の状態が続くんじゃないかな。

951 :
カフェししまいはいつオープンでしょうか?
花輪がありましたが、何か店内はガランとしてるし、
まだ商店時代の看板がそのままだったし・・・

952 :
>>951
Twitterチェックしたらいいんじゃね?

953 :
城山公園に近い、建設途中で業者が潰れたマンション跡地もどーすんだろねえ。
更地ならまだマシだったんだがw 30年くらい経ったら廃墟マニアが巡礼に来…る訳ないか…

954 :
このままゆったりと枯れてゆくのか ('A`)

955 :
今日の長者町の交差点の事故の詳細よろしく

11時過ぎくらいまで現場検証してて
潰れたバイクが転がったままになってたけど

956 :
>>955
朝の6時頃に白いバン?にひき逃げされたとか。30mくらい引きずられた後があって、その引きずった車は小田原方面に逃げたとか。

クズははやく捕まれ

957 :
>>953 解体決まりましたね。

958 :
>>956
なるほど・・・
停止線の辺りにグッチャグチャのスクーター止まってたから
なんでこんな場所で・・・って思ったけど

その時間帯じゃ交通量少ないから
結構スピード出してたんだろうな・・・

いずれにせよ当てた側も分かるくらいの
壊れ方してるだろうからすぐに捕まりそう

959 :
今朝の国道1号は空いているね。

犯人早く捕まってほしい。

960 :
もう捕まってますよ!

961 :
駅前の ほっこり て刺身は売らないの?

962 :
ほっこりは地場野菜のお店ですからね…時々、魚の粕漬けを売ってるね。
駅前に新鮮な肉と魚のお店がほしいな。
お買い物してすぐバスに乗れるもの。

963 :
大磯に住むと、国家公安委員会のスパイになってしまうらしいよ。
そういう制度はやめればよいのにね。

964 :
国家が殺しにかかりますからね、刺身くらい食べておいたほうがよいですよ。
ステバノ会が闊歩する街なのですから、彼らに魚屋をやらせればよいだ。

965 :
何か秘密があるのかこの街

966 :
基地外うぜえ

967 :
もともと駅前も線路沿い歩けば
野菜も魚も肉も買って帰れたんだけどね

968 :
高麗神社の植木市って露店出なくなったの?

969 :
ここ数年出かけることが出来ないので知りませんでした。
968さん、行ってみたら露店は一店も出ていなかったんですか?

970 :
大磯市って何かおいしいもの売ってる?

971 :
売ってる

972 :
車がない時、晩御飯のお買いものどうしてますか?
うちは1号線沿いなのですが、バスで平塚まで出てラスカや駅前のOXでお買いものしています。
車があるときはユータカラヤやたまやに買いに行っています。
みなさんどうされているのでしょうか?

973 :
バス通り沿いにいまもう一軒見つけました。
しまむらストアー大磯店なら家からバス一本で行けそうです。

974 :
>>969
今日通ったら露店出てました。 
昔と違い、スカスカで期間も短くなったみたいですね。

975 :
>>972
大磯東部なら平塚虹が浜の商店街のスーパーも行ける範囲内でわ。まあ自分はたまや一択だけど。

976 :
>>975
ありがとう。引っ越してきたばかりで、まだ虹が浜は行ったことありませんでした。
車がないときは虹が浜はちょっと遠いかも・・・
車があるときに、ぜひ虹が浜も行ってみます。
確かしまむらがありましたよね。

977 :
平塚のスレどこ(´・ω・`)

978 :
>>977
スレ立て申請中です

979 :
大磯町揺れんよね。安心。

980 :
ヤオマサ近くのグリーンスパーク、昨日今日シャッター閉まってたけど
単なる休み?スーパードライ買いたかったんだか。

981 :
>>979
さすが地震に強い街だよね(`・ω・´)

982 :
>>980確かやめたんじゃないかな

983 :
>>982
そうなんだ、びっくりした。何時もスーパードライ箱買してたんだけどな。
まぁあの場所だと出入りしにくいし店も目立たないからしょうがないか。
ありがとね。しかし町の税収が減るなぁ。

984 :
>>980
しまむら系だよね

985 :
本当だぁ 自販機も無くなってる。

986 :
記憶違いかもしれないが、昔はヤオマサで酒類扱ってなくなかった?
なので、グリーンスパーク(当時は別の名前だったと思う)で、よく
酒買った。最近はヤオマサで用が済むので、ご無沙汰だったけど。

987 :
ココ最近、戦闘機が低空飛行しやがって
大和あたりの人からすれば お笑いだろうが頭くるな
飛行ルートを設定したのか?

988 :
いい天気だから窓を開けてまったりしようと思ったら管楽器吹いてるやつがいる
防音室とかもう少し気をつかえよ
昔、ピアノの音が五月蠅くてコロ されたやついたよなぁ

飛行機より五月蠅い

989 :
昨日滄浪閣の駐車場いっぱいだったけど、
何かやってたの?

990 :
誰か次スレそろそろたてようぜ。またスレがない状態になりそうだ。

991 :
もうスレ申請出てましたよ。最近の管理人さんのスパンからして来週の半ばくらいかと。
次スレ誘導用のスペースを空けておいてください。

992 :
渚の祭典、今年は誰が来るかな。
神様仏様アマダ様が去年浮いた予算を少し乗せて、ちょっと大物こないかな。
女性、女性と来てるから、今度はピーターあたりかな。

993 :
あれってアマダのカネで運営してるのか 知らなかった

994 :
長者町交差点の事故
被害者の人は亡くなったの?花が添えられてたけど・・・

995 :
>>994
今日あったのか?

996 :
>>995
>955-960
このときのやつね

997 :
らーめんかふぇしし舞いは どうだ?

998 :
少し停電があったようだけど、皆さんのところは?

999 :
>>995
亡くなってるね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000001-kana-l14

>>998
平塚も停電したって

1000 :
15時前
茅ヶ崎、藤沢、戸塚も、一部瞬電しました。
どこに落ちた雷のせいなのでしょう。
東海道線も、平塚〜小田原一部止まってたようです。

1001 :


1002 :2012/05/12
大磯で一戸建て購入予定なんですけど、不動産屋さん教えて。あとなんか情報あればぜひ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【全国有数】武蔵小杉 Part89【地価上昇】(1004)
横浜駅周辺について語ろう Part124(471)
秘境 戸塚について語ろう Part143(1006)
<     良くも悪くも川崎区・その30     >(959)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 118人目ψ●(1000)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!34丁目(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part150(1000)
秘境・戸塚について語ろうPart138(1000)
*荒川区リンク集 3(46)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part29♪【ジオパーク】(328)
★★★★文京区大塚12★★★★(375)
沖縄の米軍基地 7(1001)
長野県長野市スレッドPart52(1002)
枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
◆◇◆成増 -PART110-◆◇◆(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part101△▼○(1000)
北区赤羽情報 Part102(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart84★★★★(1003)
■■■ 栃木県佐野市 ★葛生★ 3番館 ■■■(269)
福岡市天神ってどうよ?part21(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
【熊本】楽しかった海、川、山【熊本】(37)
nakame★中目黒スレPart.40★nakame(316)
*品川区リンク集 part3(89)
新潟県柏崎市についてなんでもスレ〜6(323)
札幌 清田区PART47【熊不要】(1000)
●●南河内郡民集まれ!Part9●●(869)
★鹿児島市吉野町パート6★(82)
【名古屋の】南区スレ13【要町】(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part39(1000)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.33(170)
■□富山県高岡市民集まれ Part52□■(1000)
砂川恵理歌(212)
なつかしーなそれ!@岡山版其の8(926)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#131(1000)
@@@梅屋敷@@@13(1000)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.15(1000)
富山県射水市Part10(832)
△▼△秋田県秋田市 Part68△▼△(1001)
     田舎モンの条件★2(107)
京都市左京区の下鴨について語ろう!! ☆〜 Part 9 〜☆(629)
さらに見る