2013年07月神奈川729: 【イオン】東神奈川な人いますか〜?41【さらばサティ】(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍(1001)
□横須賀の育児パパ・ママあつまれ第13弾□(72)
★☆★横浜市青葉区美しが丘/パート17★☆★(253)
○●○●鶴見区を語ろう 第141章●○●○(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part90(1001)
【昭和/平成】昔の川崎市について語ろう 第九話【思い出/歴史】(525)
ψ○ψ鎌倉市政を考えるスレR第2話ψ○ψ(465)
神奈川の気象情報5(1001)

【イオン】東神奈川な人いますか〜?41【さらばサティ】
1 :2011/03/03 〜 最終レス :2011/11/02
羽田行き急行が停車し、サティもイオンと名前が変わって
ちょっとだけ変化し続ける東神奈川周辺について語ろう

前スレ
【仲木戸】東神奈川な人いますか〜?40m【ホーム延伸】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1269442055/

お約束:煽り・荒らしはスルーで



2 :
青木町住人ですが良く行きます。
車ぶつけて西神奈川の神奈川フェンダーで板金修理に出しました。

3 :
1乙

4 :
いちもつ

5 :
もつ煮

6 :
>>1
って誰か過去ログ貼ろうぜ?
俺?今携帯から書いてるんだ。すまない。

7 :
貼ろうとしても長すぎるって言われるんだよな

8 :
文字制限があるので、過去ログはテンプレみたいなの作って2以降に貼らないと無理。

9 :
削除対象になるかも知れないが、過去にテンプレっぽいのを発見したので載せとく

過去ログ
1 http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/kana/991666695.html
2 http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/kana/1022838990.html
3 http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/kana/1030659442.html
4 http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/kana/1036311855.html
5 http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/kana/1042416241.html

10 :
よくよく考えたら、削除対象行動なので、9については削除依頼出しました。
荒らしたみたいになってすみません。
>>6
神奈川板の過去ログリンク集(L.Tan さん作成)というのがあるので、そこから
辿ることができますよ。失念してました。

11 :
>>10
過去ログって削除対象だったんですか?すみませんでした。

12 :
イオンに牛Rを買いにいったら明治の美味しい牛Rはちっさいやつしかなく、森永のがデーンと並べられていた。
これも仕入れルート問題?

13 :
袋も音符付の通称レジ袋しか置かなくなったし、レジの店員の顔に笑顔感じられないし。
ついでに制服は店内の雰囲気を暗くしてるし、不自然に店内が暗い雰囲気……。
イオン上層部って旧サティ職員に「前より接客サービス落とせ」と指示してるのかな?
近くに代わりが無いから利用はするけど、回数は減るかも。

昨日、イオンになって初めて行った店内の印象でした。

14 :
サティからイオンに変わってアルコール類高くなってねえ?
某焼酎なんて、サティ時代1000円くらいだったのが、1500円くらいになってたぞ。

15 :
イオンネタばかりでなんだが、パイロットの文房具が減ってる模様。
気のせいか?

16 :
ココまでの話をまとめると、目に見えて変った点は

看板と制服ってことか?

17 :
イオンになって初めて行ったたら、セルフ化粧品のレジのおばちゃんが
でっかい声で「トイレ行く暇もねぇよ!!」って騒いでた。

買おうとしてる化粧品30%オフなはずなのに
元値でレジ打たれた。

横に居た若いお姉さんが「それ金額違います!!」って
訂正してくれたけど、会計済ませた後
「なんで先に言わないのよっ!!」っておばちゃんが
お姉さんを怒鳴ってた。。

なんか、あんな接客の店だったっけ。。

18 :
食料品レジの混雑、何とかならんかな〜?
いくらなんでも行列できすぎ。
サティの時から凄かったけど・・・。

ちなみにマルエツはそんなに行列できないけど、レジの反応遅すぎ。
店員がレジに金入れてからお釣が出るまでにどんだけ時間かかってんだ?

19 :
>>18
イオンでは、少量用に導入したセルフレジで多量の商品会計をやる客が多いのも一因だが。
マルエツは、コスト削減でレジスター(かPOS導入)の値段をケチった結果?

20 :
>>19
いや、ピーク時はオバチャンレジも凄い行列だよ

21 :
イオンの制服って崎陽軒みたいな色だよね?
わたしゃサティ時代に辞めといて正解だわ。

22 :
>>20
小品数(10品未満位)のお客をセルフレジに集中させれば、少しはマシになるかと。

23 :
ワオ〜〜ン (宣伝気味)

24 :
年配の人が多いし、あの制服の色だし、レジに行くと魔女を彷彿とさせる

25 :
>>19
そうそう。

で、並んでると、トットットリスのハイボール♪の音楽。
入れるだけ〜〜♪が耳障りで仕方ない

26 :
レジの外側にある八百屋と弁当屋がなければセルフレジ増やせそうだが。
設立当時からのシガラミがあるのかね・・・

27 :
八百屋がなくなると困るなあ。
品物によってはイオンより安いし。

28 :
八百屋はそごうが安いよ。頑張って歩け。

29 :
>>26俺はあそこの弁当屋のおでんが好きなんだ

30 :
八百屋は六角橋の方が安い。地域スレ違いにはなるが。

昨日イオン行ったんだが、なんか駐車場の管理がパーク24になるって貼り紙があった。
2時間以内1000円買い物で無料がそのままであれば、別にどってことないんだが、
超過すると、30分で300円 50円アップになるようだ。頭打ちがないから
超過の場合は暴利だな。都心並の高さだよo(`ω´*)o

31 :
>>30
さっさと出ろってことでしょ

32 :
長時間駐車して遊びに行っちゃうバカとか多いんだろ

33 :
北海道ラーメン 行った??

34 :
>>28
Time is money.

35 :
>>33ラーメンスレによるとコスパ悪すぎってゆってた

36 :
>>12
明治なら「おいしい牛R」より「無調整明治牛R」の方が美味い。
反町のタイセーに売ってる。

37 :
仲木戸のホーム屋根長くなるの楽しみだなぁ〜
雨の日の出勤時にはみんな狭い屋根ゾーンで電車待ちするからゴミゴミしてたんだよ〜

38 :
リーデンスの下のチキンオーバーライスが復活してましたな。
しかも500円と前よりちょい安くなってた。さらに、今日明日と300円とキャンペーン。

39 :
>>38
本当ですか?
今まで行ったことなかったので安いし食ってみよう。

40 :
地震で横に吹っ飛ばされた

41 :
神奈川区震度3だっけ?

42 :
20階以上の高層に住んでるもんで、重いテレビが3メートル以上ぶっ飛んだよ。
ガラスも散乱して破片がグチャグチャ・・・
まぁ死なずに済んで良かった

43 :
>>41
3〜4

西区か中区あたりが5だっていう話

44 :
マンション9階だけどあらゆる物が倒壊した。
たまたま会社が休みだったのが不幸中の幸いか・・・。

45 :
東神奈川付近で停電かFlets不通とかって起きてる?

46 :
神奈川区では停電ほとんど起きてないみたい
100件未満だと

47 :
そっか。自宅サーバに繋がらない。う〜ん。逝ったか。

48 :
明日イオン通常営業でしょうかね?

49 :
>>47
うちの自宅鯖は問題ない。

50 :
イオンに行ったら入り口にビニールシートが敷かれて帰宅難民と思われる人達が待機してた。

51 :
地震発生直後からイオン1時間くらい店から出してくれなかった。
あれは何のためだったんだろう???

52 :
リーデンスはガスとエレベーターが止まったけど室内は問題なかった

53 :
昨夜19時20分頃、JR東神奈川改札前を通ったが
改札前でシャッター下ろしていた。
「ああ、これじゃ今夜京浜東北・横浜線は復旧しないな」と判断した。
(みなとみらいから東神奈川、六角橋、新横浜経由でさらにその先まで歩いたさ。)
会社出発18時35分、帰宅23時過ぎ、つかれたび〜〜。

54 :
>>51
基本的に、建物の中の方が安全なことが多いからださなかったんだろう。
余震とかもあるし。

おれも会社の建物から出してもらえなかった。

55 :
駅前で共産党が募金運動してたが、ホントに地震の救済に使われるかね・・・
党の活動費に消えなきゃいいが(赤旗が写真撮ってるし)

イオンが余震警戒してエスカレーター動かしてないから4階まで行くと息が切れる
そして、相変わらず1階レジ混みまくり

56 :
>>55
イオンの階段って入り口手前側しかないよね?
使ったことなかっので探してしまった。
エスカレーター止めてんのって関東以北のイオン?

57 :
イオンの2階から、横浜銀行のATMに向かう歩道橋の下辺り(ダイビングショップのわき)の
ひび割れがおきてたけど、地震の影響?

58 :
外はガラスの雨が降ってくるからね

59 :
月曜日から普通の日常を送っていいとかの?近所とか普通すぎてわかんない

60 :
外のほうが安全なこともある。九段会館は天井が落ちたぞ。イオンごときが、客の行動を勝手にしばるのは越権行為だ。

61 :
>>60
中のほうが安全なこともあるし外のほうが安全なこともある。九段会館とイオン
は違うので。その場その場の判断で。

62 :
ステーションとかコットンもタワーパーキング止まってるのかな?

63 :
イオンに朝飯の食パンを買いにいったら普段は絶対売れないと思われるカスみたいなパンまで
すべて売り切れだった。
会社帰りだとしばらく買えなさそう。
職場での朝飯か・・・。

64 :
>>62
逆にどこは止まってんの?

65 :
>>64リーデンス(´・ω・`)

66 :
イオンに限らないと思うが、インスタント食品の棚が空状態。

67 :
イオンはパン棚が空だった
菓子パンはパンはしばらく食えんか

68 :
何で食品とかガソリンとか買いだめしてるの?

69 :
みんなが買いだめして品切れ起こす前に自分が買わなきゃというサイクル
すぐ補充されると分かっていても明日店にいって買えないと困る

70 :
>>68
まだ地震が来る可能性があるからじゃないか?
インスタント食品は日持ちがするから買い占めるってのもあるだろうし、
流通量が落ちているってのもある。

日清とかは被災地へ送る分を優先しているだろうし。

71 :
リーデンスはエレベーターもタワーパーキングも2台の内片方止まっちゃってる…(´・ω・`)
自分はちょうど止まってる方のタワーパーキングだから車使えない(・ω・`)

あと単一電池がどこも売り切れてて大きいライトが使えない(´・ω・)

72 :
カセットコンロとボンベ数本は常備したほうがいいね

73 :
神奈川区も明日の計画停電に入ってるんだけど?

74 :
>>73
お互い、色々と面倒ではありますが、仕方がないですね・・・

第二グループ
3/14 9:20〜13:00 18:20〜22:00のうち3時間

【神奈川県】
横浜市鶴見区・港北区・港区・保土ヶ谷区・戸塚区・神奈川区:瀬谷区、
厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、
寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、
中井町、大和市、相模原市、川崎市多摩区、高津区

https://dl.dropbox.com/u/17115188/teiden20110313.pdf

75 :
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
これが最新らしいが、載っていないところが多々ある。
載っていないところはどうなるんだろうね。

76 :
西区・中区がまるごと無いから、神奈川区の未記載の部分も止めない可能性はあるね。
経済活動に影響が大きいところは省くのだろうか?

77 :
東神奈川が載ってないから停電しないのかな?

78 :
>>75
それは、横浜市とか大きく分類されているものの詳細みたい。
神奈川区だと菅田、片倉は送電網が違うようだ。

79 :
>>78
ってことは他の神奈川区は最初の発表通りグループ2なのか?
情報が錯綜してるな。

80 :
9:20〜13:00 18:20〜22:00のうち3時間
なのか
9:20〜13:00 のうち3時間
18:20〜22:00 のうち3時間 の計6時間
なのかがわからん 
6時間じゃかなり厳しい

81 :
>>80
グループ2は明日は、計6時間

82 :
官公庁や横浜駅周辺は除外、と判断した。
明後日以降はわからんが。

83 :
>>80
輪唱のように1-2-3-4-5と重なりながらずれているから
G2 は二巡目に入って
明日は6時間ということでしょう

84 :
神奈川区は菅田町と片倉のみG3で停電
そのほかは影響なしのようです

http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

85 :
>>84
その情報は古いです。
最新は横浜市のサイトもしくは
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1420709.pdf

86 :
「停電になるとトイレが流せなくなるから、水をためておけ」
とのことですが、

なぜ停電でトイレが流せなくなるのですか。

87 :
わしの町は回避やった

88 :
「計画停電の正確な情報は、実施をもって発表と代えさせて頂きます」ってなりそうな感じだ…

89 :
上水道のポンプを電気で動かしてるから

90 :
>>86
マンションで屋上のタンクにポンプを使って
水を汲み上げているところはそのポンプが止まる。

91 :
>>89 >>90
ありがとうございます。
なるほどー。

92 :
>>86-90
電動ウォシュレットとかもダメですね。

びんぼうにんばんざいヽ(´ー`)ノ

93 :
>>55
土建屋風情がそんな心配しないでいいんだよ。
穴でも掘ってろや、バカが。

94 :
計画停電、1:35で更新されてる。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/kuteiden.html#kanagawa

東神奈川あたりはあまり変わらないと思うけど念のため。


あと、今日県内のJR運行全滅らしい。
正確な情報じゃないけど、気になる人は調べてみてくれ。

95 :
東神奈川駅、封鎖してました。
なお、東神奈川イオン周辺は計画停電の地域に入っていない模様。

96 :
懐中電灯はどこで買えるかな?

97 :
イオンは14時〜17時営業予定とか。
ビッグヨーサンはすごい人出。
でも食品などまだありそう。

98 :
>>96
懐中電灯、買えないんじゃない?
もし買えたとしても電池は品切れで買えないよ。
100円ライターならまだコンビニで売ってた。

>>97
買い溜め凄そうだな〜。
いづれ、店舗は閉鎖。
自販機も売り切れ続出か?
万札しか持っていないヤツ、自販機使えんぞ!

99 :
え?ニチイから、イオンになっちゃったのか。
懐かしいな。開店当時、あの歩道橋を走り回ってグラグラ揺れるのを楽しんでたな。

100 :

  う
    ダ
     メ
       か   も し れ ま せ ん 
                  
                             ね

101 :
世の中節電、節電言ってるのに日活球殿普通に営業してるよ

バカか?

たまに行ってたけどもう行く事は二度とないな

102 :
>>97
帰宅途中で晩飯を買うか食って帰らないと。
CIALPLATはどうなんだろう。

103 :
電車止めてまで節電してるのに・・・・

パR屋ときたら・・・w

104 :
>>103
パチ屋の営業を止めたらパJーの暴動が起こると予測。
だから営業を止められない。

105 :
机の上でおはじきでもしてればいいのに

106 :
みんな買い溜めやめようよ。
イオン何もないぞ。

107 :
牛Rが飲みたい…流通量激減しているのかなぁ

108 :
>>107
北海道〜本州の交通路が寸断されたからな

109 :
15日の計画停電予定エリア

http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html

110 :
結局東神奈川は停電除外でいいのか?

111 :
東神奈川一丁目はリストアップされてる。

112 :
こんな時間にヘリが飛び交っている。
米軍基地への移動か何かだろうか。

113 :
今朝電気屋行ったけど開店前から大行列で
先頭の人が店員に「開店がおせぇ!8時から待ってんだぞ!」って怒鳴ってた。
8時とか通常営業でも開いてない時間だぜ。あほかと

そして単1電池は昨日の夜から売り切れですwwww

114 :
明日の輪番停電は東神奈川1丁目が6:20〜10:00の中の3時間です。
念のために朝は少し早めに起きて朝シャンしましょう。

115 :
なんで2丁目は対象外なんだ?

116 :
米売ってるところない?
腹減って死にそうだわ・・・

117 :
>>107
朝だったらあるだろうとコンビニ覗いたら壊滅的だった。
会社近くのローソンでクソ不味いローソン牛R買えたのがやっと。
イオンも会社帰りじゃ100%買えないし、独身リーマンはつらい。
週末までガマンかな…

118 :
ツ海ツ可按つ「ツづ個マツδ督シツδツδ督住ツづ敖づ個友ツ達ツつェツ海ツ外ツづ可氾イツづ堕づ慊つオツつスツ。
ツ個ゥツ凝可づ淞づツつォツづ債債。竅

ツ陳ゥツ環ァツ債つ督ツ可ョツづツつサツつイツつ、ツづ個チツδ可シツ禿シツづツづツつスツつッツづツ、
ツ津環湘ュツ営ツ凝ツづツ考ツつヲツづツつ「ツつ「ツづ個つゥツ?

119 :
あちこち調べたら、まずくて食べてない乾麺が20食、サバなど製造年月日不明の缶詰が十数個、ニボシ、カツオブシ、粉寒天、いざとなれば猫缶もあるし、なんとかなるな。

120 :
午前中の情報だが、大口商店街なら米あるらしいぞ

121 :
神奈川区白幡がリストからハズされてる。
今日の朝6時からも停電無かったのかな?寝てたから分からないが

122 :
電車の変電所がある地区は停電対象から外されてますよ。

今朝は横浜市のグループ3自体が停電しなかったけど。

123 :
富士山直下で群発地震・・・・
かんべんしてくれ

124 :
東神奈川二丁目って変電所あるんだ。知らんかった。

125 :
皆十分わかっているであろう絵に描いたような綺麗ごとを敢えて言うが、

・買い溜めのやり過ぎは流通への負担を増す。
・停電の文句を言う東京電力への電話はそれだけでトラフィックを占有する。
・電車が動かないことへのクレームは、それだけでJRが余計な時間を取られる。
・ネットでの関係ないデータ流通は、それだけで被災地の安否確認に不便をきたす
(この俺の書き込み自体がそうだと言われればその通り)。

まぁ基本的にこの板はまことに静かだけどな。

126 :
東神奈川停電回避きました

127 :
>>125
ツィッターとかでも停電をグチグチ言ってる奴とか悲しくなるね。

最悪なのは停電回避にまで文句言ってる奴www

128 :
07055037481
私の電話番号だぉ☆

電話かけてきてくれたらうれしいなぁ。。
Hな人大募集☆

129 :
>>128
こんな最中にバカか?

東神奈川上空の雲が茶色になってる^^;
地震との因果関係は不明ですが、砂煙のような色で不気味ですね

黄砂???

130 :
>>129さっき地震スレで春にはよくある空模様とのこと( ^^) _旦~~
マルエツ横の100均でミニライトと単1電池ゲト

131 :
サティのレジ大行列だけど、駅ビルは普通に品物アル

でも節電のせいか魚売り場に品物が少ない

132 :
>>130
情報ありがとう。昼飯ついでに見に行ったけどもう無かったよ。

イオンにしても、ヨーサンにしても、駅ビル・マルエツにしても
食品は物にこだわらなければある程度売ってますね。
特にイオンはこういう時のプライベートブランドは強いなと思った。
極端に量が少ないのは牛R・ペットボトル(特に水)・冷凍食品・ティッシュ・
トイレットペーパー・電池といったところですかね。
物流もある程度回復してるみたいですが、朝から買いあさるDQNなジジイ・ババァのせいで
物が少なく見えるだけかと。
サティが会社更生法だした時くらい物がなくなってた。

イオンの100均はLED懐中電灯山のように置いてあるけど、
電池がなきゃ、あんまし買う意味が無いなぁ

133 :
本当?納豆あるとたすかるんだが。

134 :
>>133
午後2時時点ではあったよ。豆腐もあった。
ただ、先にも述べてる通り、DQNなジジィ・ババァのせいで
買いあさりがあるようで、夕方の時点で売り切れの可能性は多々ありです。
頼まれで牛Rを1本買いにいったんだが、自分の前に
レジ並んでたババァ納豆(3パック物と思われる)×5も買ってた。
どんだけ食うんだよってw
どうせ1週間もしたら、食べきれずゴミになるんだろうなぁと思った。

135 :
ご存知の方、教えてください。
西神奈川も、最新の東電発資料によれば
停電対象から外れているのですが・・
初めは3Gに入っていたかと。
ずっとこれからも停電回避となるのでしょうか。
すいません、よくわからなくて・・

136 :
>>135
それは東電しかわからない。
毎日サイトをチェックすべし。
個人的にはよっぽどのことがない限り停電にならない場所だとは思う。

137 :
>>136
早速に有難うございます。
いろいろ詳しくなく恐縮ですが
皆様が既述の変電所等による特区
というわけではないのですね・・

138 :
神奈川区自体が一つの町しか停電対象になってないね…
協力するためにもっと広く停電範囲を広げてもいいと思うんだけど。

139 :
みんな潰れて欲しくない飲食店には週末とか飯食いに行こうな。
世間の流れがこのままだと個人経営の店とか潰れちゃうぞ。

140 :
>>139
それはいいこと。
横浜都民は今こそ地元の飲食店に行こうぜ!
自分でできることをやろう!

141 :
海外のニュース見てると、まるで首都圏に放射能がいつ来てもおかしくないかのような、
相当センセーショナルな取りあげ方してて、フランスの同僚が慌てて帰国しちまったが、
正直騒ぎ過ぎ。
一応お前が帰国するまでに飛行機で浴びる放射線量よりも全然低いとは言っておいたが。

これに比べれば国内も東神奈川エリアもすこぶる冷静だとおもう。買い溜めも
そろそろ収まるだろうさ。

142 :
イオンに大量のパンと牛Rが入荷されてた!
しかも牛Rは森永の美味しい牛R、ありがたく1本買った。
遅い時間帯なのにあの量ってことは、買い占めDQN&ジジババの買い物タイムを避けて陳列してくれたに違いないと
拡大解釈し、イオンGJ!といいたい。
(明日にはなくなると思うけど)

143 :
>>138
節電すれば十分協力。いろいろ頑張ろう。

144 :
神奈川区は、松美町2丁目のみが対象地域で、残りは外されたね。

松美町2丁目住民カワイソス・・・・

145 :
こんな時間で申し訳ないが、イオンのパンはハンパなく入荷してたよ。
パンは明日にも十分ありそうだったね。牛Rもそこそこあったけど、パンよりは少な目。
とりあえずパン1つ買ったけど、それ以外のもの(カップ麺、レトルト食品など)
が相変わらず全然ない。納豆なんて姿形もなし。
ケンタもチキンフィレサンドとかは酢料限定だそうで。代わりにたこ焼き買った(笑
でも、食べるものに困ることはなさそうね。

146 :
>>141
イギリス大使館の会見、の和訳。
ttp://www.1101.com/darling_column/2011-03-16.html

147 :
>>146
それ、もっとあちこち知らせたいね。
迷惑にならない程度に…。

148 :
>142
そういう解釈もあるのかー。
ガソリン買い占められて、物量が停滞している為、入荷自体が午後や夕方になってしまっている。

昨日も夕方、トイレットペーパーを積んだトラックがスーパーに横づけ搬入されているのを見た。

トラック運転手さん、ただでさえ大変なのに、GSに何時間も並ばなければならないなんて。
自家用車の使用はなるべく避けたいですね。

149 :
ガソリンスタンドの渋滞が酷過ぎる、キグナスは東神奈川の交差点まで

エネオスは市場の交差点の先まで、向かいのスタンドは交差点曲がってうちっぱなしまで

150 :
首都圏の個人はガソリン流通に負担をかけないためにも車で外出せず、
公共車両や流通関連業者に限定優先提供させてくれ。
横浜あたりは何処行くにも公共交通機関があるんだし、多少間引きで
不便でも我慢して欲しい。

151 :
>>150
全くだよな
駐車場向かいのオヤジは、近所のコンビニ逝くのでさえ車使ってやがる
平日も休日も車でしか移動しない。

152 :
>>146不安が和らいだ。ありまと。

153 :
また今日も昼飯ついでに(といっても16:00頃なんだが^^;)イオンの中ちらっと見てきた。
保存の利くもの特定の物以外は概ね揃いつつある感じは受けた。
やはり今日もDQNなジジィ・ババァが無駄に買ってる感はあるんだよねぇ。
シールでも復活させて、シール貼った物以外は買えないとかにしてくれた方が
いいと思う。ってお客様の声に書いてやろうかと思った。

154 :
>>シール貼った物以外は買えないとかに

何のこと?いや、取り込み中だからどうでもいいけど。

155 :
昼頃にイオンに行ったけど、コメ、電池、ラジオ(ホコリを被っていた展示品含)が全滅。
トップ(105円ショップ)で懐中電灯と電池を売ってたけど、何時までもったかなぁ。

156 :
夕方イオンでサトウのご飯が買えた。米が尽きた身としては助かった

157 :
雪??

158 :
サトウのご飯って、少し湿気が多いんじゃない?

159 :
>>158
チンする前に端っこ開けてる?

160 :
サティ時代からずーーーーっとあった「埃を被った展示品ラジオ」が無くなっていた。
なんだかなぁ。

161 :
>>160
今度は買ったヤツの家で埃を被るんだろ

162 :
そして、次の地震の頃には電池が液漏れおこして使えないというおち

163 :
スシローは営業していますか?

164 :
>>160
イオン的には古い在庫がうまく処分できたのでokというところかw

知り合いから14:00から区役所前のモービルでガソリン販売開始するってメール入って、
さっきまたメール来たのだが、入れるまでに2時間かかったらしい・・
そこまでして車使う気にはなれないが、仕事で使わざるを得ない人たちはさぞかし辛いんだろうなって思う。

165 :
なんか西の空に細い渦巻き状の雲があるんだが、地震雲なの?

166 :
>>165
地震雲うんたらという話は11日以降ずっとあるけど、過去の大型地震は1ヶ月程度のうちに大型の余震きてるから、いつきてもおかしくない

167 :
ここのイオンは地元のインフラとしてかなり役に立ったが、おなじグループの
横浜駅VIVREではこの電力不足の中でもDQNケバ女がガンガンとアホな音楽鳴らして
ハロゲン球やら白熱球を煌々と照らし売れもしないケバ服を売ってる。
そしてまた、東神奈川含めどこのパチ屋も相変わらずチャラチャラと非生産的な
活動の為に貴重な電力を浪費し続ける。

綺麗事とは思いつつ、あ〜いうの見るとどうも倫理観や価値観が狂いそうになるわ

168 :
話としては面白いけど、地震雲なんてありません!デマはやめましょう。

169 :
>>167でも献血カーにギャルの姉ちゃん3人連れがいたよ。

170 :
>>163
スシロー、昨日の昼はやってた
その後は分からん。スマン

171 :
地震雲って変な形、つまり教科書に載ってないような雲、
端から言ってるけど、そんなの週一くらいでいつでも見るよ。
それを後付けで出てた出てたといわれてもなー。

172 :
今日会社帰りにマルエツ寄ったら店内でマスクつけた挙動不審な女にずっと後をつけられてた。
気持ち悪かったから撒いて帰ったけど。
東神奈川にも不審者っているんだなー

173 :
SHOP99がローソン100になって今日オープンしたけど電池以外は何でもあったよ

174 :
>>172が不審だったからマークされてたんでしょ。

175 :
>164
つらいよ。

ガソリン並ぶのに時間とられて全然回りきらなかった。訪問医療。

176 :
公共、医療、物流は優先給油証みたいなの作るべきだな

177 :
>>170
情報ありがとうございます
お昼に待ち合わせをしているもので、助かりました
とりあえず行ってみることにします!

178 :
>176
ほんと、早いところ落ち着いて欲しいよ。

24h訪問ヘルパーで、日のあるうちは、自転車で回わろうか、と言ってくれる人もいた。

いかんせん横浜は坂道が多いから、ただでさえの重労働、身体を壊されては困るから気持ちだけ受けておいた。

179 :
どん八の店頭で米売ってましたよ。3kgで1350円だったかな。

180 :
12時23分頃 神奈川区栄町付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。

181 :
昨日、イオン2Fのリサイクルショップで名刺サイズポケットラジオ売ってたけどもう売れたかな?

182 :
ちょっと遠いかも知れんが白幡で空き巣あったて
車上荒らしもでてるから、防犯しまそ

183 :
白幡南なんだけど初耳ですわ
戸締りはしっかりせんとね・・・

184 :
>>181
ラジオは横浜駅ダイソーにあったが今はどうだか。ってか本当に必要なのか?
イオンは食料品含め品揃えがかなり戻ってきた(無いのは電池くらいだ)。

ヘリの音にクレームつけるような市民も今回はさすがに自己主張してないようだし
やっと街全体が落ち着いてきたようだ。あとは週明けの停電と通勤ラッシュ・・・

185 :
>>184
2リットルの水はもう1週間見ていない。
このままずっと買えないんじゃないか・・。なんて思ってしまう。

あと節電のためしょうがないけど、上の階で買い物していると
気が滅入ってしまう。

186 :
2リットルの水は、神奈川警察署の前のローソンで一度見たくらいかな…

187 :
何時も買ってた安い缶入りウーロン茶も未入荷だなぁ。

188 :
水道の水飲めるよ。東南アジアやヨーロッパじゃないんだから。

189 :
>>188
うちも水道水飲んでるよ。
万が一断水した時用にボトル数本に汲み置きしている。

190 :
水道水って浄水器通すだけでうまい水になると思う
10℃に冷やして飲み比べると味こそ違うかもだけどどっちがうまいとか判定は難しい

ただ、珈琲は圧倒的に水道水がうまい
理由はわからないけどペットの水だとなぜか『不味い』

ちなみにペットの水は水道の1000倍ほど
中身の価値はほぼ0(ゼロ)なのに、手間隙かけてペットに入れて
燃料使って汗流して運ばれるから仕方ないんだよね
コレを商売にして生活する人もいるから大きな声では言えないけど
高品質な『水道水』があるにもかかわらず、ものすごく環境負荷が多い製品だと思う

191 :
戸塚の計画停電中に
東神奈川で遊べる場所はありませんか?

192 :
>>191
誰と?
家族となのか彼女となのかによっても違うと思うんだ。
ボッチなら寝てな。

193 :
彼女がいれば停電中はアレしかないだろ?

194 :
>>192
家族とだったら?
彼女とだったら?
計画停電中は何もできないので、東神奈川民を見習いたいと思います。

195 :
おまえら、こんなレスあらし>>191、にいちいち付き合うな。

196 :
東神奈川納豆全滅じゃねえかぁあああーーー
テメエラどんだけ備蓄すりゃ気が済むんだよ!!

197 :
>>196
納豆を作ってる所は
茨城県とかで製造してるだと思うよ

だから
電力と水も復旧してないから製造が出来ないのかも!

198 :
どうも一部の「市民」が震災ボランティアをしたくてたまらないらしくて、すでに横浜
からも何人か被災地に入ったようだが、福島の避難所にいる知り合いの被災者は今の
ところいわゆる自称ボランティアは水と食料とガソリンを消費するだけで正直邪魔だと
言ってる。

被災地域外の一般個人が震災地域の為に今出来ることは、消極的だが買占めをせず
節電に努め風評に惑わされず震災募金詐欺などを防ぐことだ。
現地でマンパワーが必要な時にも指揮命令系統に入ってなければ効果が薄いし、
個人的な防寒着などの提供も流通ルートに載らないとあまり意味がないどころか
かえって邪魔になる。

199 :
>>196
納豆は買い占めてるんじゃなくて最大手の工場が稼働してないんだよ。
ttp://www.takanofoods.co.jp/campaign/kengaku.html

200 :
>>199

確かに。おかめ納豆は全国のシェア40%だと。こういうところにも独占の弊害がでている。
天狗納豆や小粒納豆、水戸納豆もがんばれ!

201 :
>>198
こんなとこでブツブツ言ってないで
オマエの「微財」でも寄付したら?
あ、そういう使い方をする金はないか。。

202 :
おかめ納豆だけじゃなくて、くめ納豆もOUT

ttp://www.mizkan.co.jp/company/info/110317-00.html

203 :
神奈川県内の納豆メーカー
ttp://food.umaimise.iinaa.net/kodawari/nattou/kana_nattou.htm
そんなに納豆が食べられないくらいでストレス溜まってる人は連絡してみれば?

204 :
他スレの情報だけど、牛Rも紙パック製造工場の多数が茨城にあるために
流通が滞っているらしいね。
イオンも今朝は大量に仕入れられていたが、さっき行ってみたら
すべて売り切れてていつもの豆Rになってた。
あいかわらず牛R好きが多い町だなあ。

205 :
みんなそんなに納豆好きだったのか?

>>201
コイツ例のプロ市民ぢゃね?まだいたのか

206 :
イオン カップ麺あり
1人二点まで トイレットペーパー入荷 牛R、食パンは売り切れ
マルエツ
紙オムツ少量あり

207 :
なんというか、揺れてないときでも体が揺れてるような気がする。それと
ウォッシュレットが使えなくなって尻がヤワになってるのを実感する。
被災地はトイレが大変らしいから贅沢だが。

>>201
自分の寄付金額をアカの他人からとやかく言われる筋合いは全くない。
少なくともお前が募金と称してピンハネしてる市民活動費よりは桁違いに多い。
プロ市民はせめて自衛隊の邪魔をするな。今のところ一番邪魔なのは自己満足
自称ボランティアの存在そのものだ(お前の仲間だろ)。

208 :
>>207
>なんというか、揺れてないときでも体が揺れてるような気がする。

エスカレートすると大変らしいから早めに医者にかかっといたほうがいいよ。

>>自分の寄付金額を

バカは無視無視。

209 :
地震揺れだね。平衡感覚と視覚のズレで起こるものだそうだ。

210 :
ごめん地震揺れじゃなくて地震酔いorz何で間違えるかな…

211 :
>>204
牛Rパックの話は、NHKのニュースでやってた。

そう言えば、しゃるぷらっとのマクドナルドで店員が注文聞きにまわる様になったけど
あれって審査居前からだっけ?

212 :
自分らに出来ることをやればいいんだよ。
ウォシュレットが贅沢とかいって我慢して、自分の体調を崩しても意味が無い。
買占めとか電気使いまくりとかは贅沢極まりないけど、
自分たちが元気で普段と同じような経済活動をして少なくともその中からお金なり送れればそれでよいと思う。

とはいえお米があと3日分くらいしかないんだよなー
朝はパン、昼はうどんで夜くらいは米を食べたいけどなー
それも贅沢かな

213 :
昨日、ヨーサンで米5kg買った。 パンはなかったけど、、、

214 :
>>212
コメは成城石井にかなりの確率でおいてあるぞ。高いのもあるが。

215 :
>>214
安いものがあるのか?

216 :
>>210
「地震酔い」でググったら自分だけじゃないと分かって安心できた、ありがとう。

>>212
ウォッシュレットが使えないのは地震の時に水かぶって漏電したからで、残念ながら
元々は節電に協力するという自主的で崇高な意志の発露じゃないのさ。
ただし、使えなくなって初めてこれは相当な贅沢だったと思ったのは確かだ。

米は備蓄が相当あるし質に拘らなければ多分早めに市場に出回るだろうが、今後は
津波で塩に浸かった産地は春になっても作付出来なくて収穫が減るかもな。

217 :
米・・・宮城・福島・山形は米の産地だ。(新潟産よりも質は劣るが安い)
これが今年とれなくなるとどうなるか?放射能の可能性ある産地のものを買えるのか?
秋には米不足かも。政府が備蓄米放出すると思うけどな。
米どころがやられたのは結構痛い。

218 :
>>217
気持はわかるが、そういうのはこの板で議論する話ではない。


皆書きたい気持ちはわかるんだが、全体的に軌道がずれてきてるようだ。
まちBBSの趣旨からなるべく逸脱しない範囲で皆努めよう!

219 :
しかし今回の地震、神奈川区が震度3っておかしくね?

220 :
>>219
ウチは西神奈川のマンション9Fだけど震度5ぐらいはあった。
テレビやPCモニタがぶっ倒れて破損、セトモノは半分くらい破損。
トイレのタンクが揺れのために水浸し。
その他諸々・・・。

本気で免震設計のマンションに引っ越したい。

221 :
>>219
免震設計のオフィス@7Fに当日居たが、震度以上に揺れてシステム天井落ちた
・・・周りのビルは何ともなかったのに

免震と耐震、どっちが内部的被害少ないのか悩んでいます

222 :
一戸建ての我が家では体感的には震度3で妥当。
揺れ幅は大きく感じたものの、ゆっくりした揺れだったので
棚の物が落ちるとかの被害もゼロ。

津波の被害は怖いけど、一国沿いあたりのマンションの
5階程度の位置にある高台のうえだからまず大丈夫でしょ。

223 :
一国、節電のせいなんだろうけど、街灯が一部消灯してるね。
暗いところがあって歩いててちょっと危ない感じがした。

224 :
 地震なんだかめまいなんだか分からない時があるんで、水を半分くらいいれたペットボトル(もちろんフタは閉めて)を机の上に置いている。
水面が揺れたら地震、そうで無ければめまい。

225 :
>>223
被災地なんか被災する前からもっと暗いぞ
あまったれるな

226 :
行ったこと無いくせにw

227 :
ウチ免震だけど、棚の上にあった不安定なカゴ一つ落ちなかった。
免震の素晴らしさを実感した

228 :
>>215
昨日はあったね。一昨日は無かった。。。

229 :
東神奈川にはスカイハイツやリーデンス、コットンも含めれば結構高層マンション
があるが、実は新しいからと言って全ての地震に耐えられるとは限らないそうだ。

今回の横揺れには免震構造が一応有効だったみたいだし、耐震設計の屋上に何らかの
制震装置を後付けしても同じような効果があるようだが、両方とも縦揺れや長周期振動
には効果が相対的に少ないらしい。

230 :
昨日も聞きましたが、

戸塚の計画停電中に
東神奈川で遊べる場所はありませんか?
家族とだったら?
彼女とだったら?
計画停電中は何もできないので、東神奈川民を見習いたいと思います。
レスあらし呼ばわりする人がいますが、計画停電地域は真剣です。

231 :
↑要するに「暇潰しは外出するしか頭に浮かばない」のね。

232 :
>>230
真剣なヴァカですか。3時間くらい座禅でも組んでろ。

233 :
>>230
つ「反町公園」

234 :
みなとみらい地区は停電区域外 映画でもなんでもあり

235 :
そういえばさ、東神奈川の駅ビルのところでOLIVEがピザ売ってた
けど、これからも売るのかな?
温めると結構いけてたので、たまに食べたいけど、SHOPリストを
見る限りだと帰り道にはなさそうなので・・

236 :
>>235
あ、あれ美味いのか。

237 :
最近よく売ってるね、買ってる人結構見かけるよ

238 :
>>237
今度買って見ます

239 :
イオン東神奈川に食パンたくさんあります

240 :
トイレットペーパーたくさん お米牛R少しあります

241 :
納豆は入荷すらしていません

242 :
納豆ないね〜。
いつも食べてるわけではないけど、たま〜に食べる納豆がまたおいしく感じるんだが・・・

そうそう、刺身!
ブリ高すぎだよ。8切れで580円。
でもって詰め合わせ(ブリ4切れ&イカやら赤身やら全32切れくらい)で780円。

やっぱブリは高級魚?

243 :
まじで!イオン行けばよかった。トイレットペーパーないんだよね・・

244 :
成城石井に米ありました。
ヒノヒカリという九州の米が5キロで2200円強。
コシヒカリが5キロで2800円強。
買おうかと思いましたがなんだかばかばかしくなってやめました。
高いというのではなくいつもと違う行動をとるのがばかばかしくなりました。
うちは二人暮しなのでいつも2キロしか買わないので。

245 :
コットンはどうだったんだろう今回の地震!?
コットン大橋は通行止め??

246 :
>>244

>高いというのではなく

高いよ

247 :
>>245
コットンは何事もなく。。。3/11も室内変わらず。ちょっと大きめの地震という感じ。
大橋は迂回の車で深夜まで渋滞。花火の帰り以外、渋滞はない寂しい橋ですが。

248 :
>>247
コットンは、地盤固いのかねー。
浦安とかでは液状化してるのにね。

249 :
ガソリンスタンド 15号エネオス営業中

250 :
コットンと新港埠頭結ぶ橋は片面通行止めですね

251 :
>>232
計画停電地域民をヴァカ呼ばわりする東神奈川民を見習って、
今日は電気使いまくるぞ。

252 :
>>251
いろんなスレで書いてるけど、結局それが書きたかっただけなのね。
可哀想な脳みそ子ちゃん。

253 :
計画停電地域の住民をバカにしてるんじゃなくて、
>>230をバカにしてるんだぜ、勘違いしないでそんぐらい理解しろ。
あ、バカだから無理か。

254 :
レスありがとう。

とにかく、
計画停電地域民をヴァカ呼ばわりする東神奈川民を見習って、
今日は電気使いまくるぞ。

255 :
>>251
この人、東京都災害スレとかに「神奈川掲示板ではどのスレも23区への怒りが爆発している」って
神奈川県代表として書きまくってるじゃんwwwヤメロwww

戸塚の人か・・・
ろしなん亭のラーメンと生姜焼き定食うまかったなー

256 :
停電区域を5倍に細かく区分けしなおし、不公平をなくす、と海江田さんが言ってました。神奈川区も除外地域から停電地域になるかも。個人的には東京ドームを単独地域にして、ナイターのたびに停電にしてほしい。

257 :
東神奈川駅西口近くにできた、さっぽろらーめんなかなかおいしいよ。

258 :
ID:aB+SVsQw [ KD124214250214.ppp-bb.dion.ne.jp ]

IPからは分からんがコイツ本当に戸塚なのか?こんな奴が同じ横浜市民で神奈川県民で、そして
なによりも日本人であってほしくない。
あと勝手に神奈川県民を代表してほしくもない。別に23区に怒りなど感じてないから、通勤先だし。

ところで、東神奈川で公衆無線LAN使えるのってCIALのマックしか知らないが、他にある?
いつも混んでて長居が多いし、会社のサーバにケータイでアクセスだとあまりに遅くて仕事にならぬ。

259 :
>>258
京急でFLETS SPOT、あと西神奈川付近でFONを確認

260 :
>>258
まあまあ、いいじゃない
電気使いまくるっていっても
どうせ使いまくれるほど電気製品もってないんだから

こんなの放っておいても毒にも薬にもならないよ

261 :
>>260
そうですね〜
ついでに補足するなら
自宅でつかってりゃ電気料金に跳ね返るだけだし。
使いすぎればブレーカー落ちるだけだし。

262 :
>>257
サッポロラーメン、東神奈川駅西口にあるんですか!?
全然気づきませんでした。
マルエツのあたりとかですか??
美味しいのなら行ってみたいです。

263 :
おいしいかアレ?

264 :
神奈川図書館のネットサービスまだ再開しないな

>>260
それがコイツ一人だけならともかく、あちこちでアジテートしてたらそれにつられる別のアホウ
が出てきて拡大し、結果的に本人を含め予期せぬ停電に首都圏全般が襲われる、という連鎖。
まぁこんなバカは日本広しといえどもコイツくらいかもしれないが。

265 :
いや、バカを一人見かけたら20人はいる。

266 :
やっとガソリンスタンドが正常になった

267 :
みずほ銀行のトラブルで、
昨日あるはずの入金が今日午前中の段階でまだ無かった…。

みずほ使ってないから関係ないぜ!とか思っていたけど
先方がみずほの可能性があることを忘れていたぜ (´Д⊂

268 :
私、KD124214250214.ppp-bb.dion.ne.jpですけど

計画停電除外地域のスレに助言を求めただけで、
東神奈川民を誹謗したつもりはありません。

「神奈川掲示板ではどのスレも23区への怒りが爆発している」
については、このスレは例外です。

今日は東神奈川で乗り換えましたが、エスカレーターが動いているのが印象的でした。
バリアフリーの観点からはこの方が正常だと思います。
計画停電地域でエスカレーターまで止めるのは行きすぎだと思います。
ヨドバシカメラ横浜の店内放送が節電は別としてもやかましく感じました。
静寂に慣れてしまったからかもしれません。

当方、18:50ごろから計画停電中で闇の中です。IPも違います。
東神奈川の皆様はこれからの3時間を有効に使ってください。

269 :
東神奈川民には関心ないかもしれないけど、
記事をひとつ紹介 私が書いたわけではないですよ。

“計画停電格差”で疑心暗鬼 23区優遇に不満爆発
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/110322/cpd1103222028027-n1.htm

270 :
>>265
そんなゴキブリだなんて言ったら失礼だよ

271 :
本日の計画停電終了

5回目にして一番短かった。

272 :
神奈川区は東神奈川含めて多くのエリアが計画停電第3グループに入って
いたし、別に政治的圧力で減らさせたわけじゃない。
今後多分停電になるだろうが、当然それは仕方のないこととして受け入れる。

お前がバカなのは、被災者でもないクセにたかが停電ごときで被害者意識丸出し、
関係ないスレでアジってまでして文句を言うだけで公共意識が全くないことだ。
そして何よりこんなときに真剣に遊ぶ権利を主張するその醜さだよ。
停電中はRにでも行ってヌいてもらえば?真剣に遊べるぞ。

273 :
出張先から

>>268
書き方が穏やかに見せかけて煽ってるだけだろ
迷惑だ。
お前もう二度とこの板に来るな。

274 :
>>272-273
触れちゃダメ

275 :
久々にねんちゃく君の登場ですね〜。やれやれ〜い。停電フェチがんばれ〜。

276 :
R幼児に向くかどうか知らないけどw


34 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2011/03/24(木) 06:52:21.77 ID:xdVhDtY8O
炭酸水を水と炭酸に分ける方が簡単だろ

277 :
>>276
それを言うなら水と二酸化炭素だけどおもろい

調子に乗って
ビールを水とアルコールと二酸化炭素に分けるのは
…うーん難しい
てかもったいねえか

278 :
イオン、ビールも発泡酒も棚からなくなってるぞ!
なんで?

279 :
>>278 被爆に効果があるんですってよ

280 :
>>279
被曝な

281 :
ヒッ(爆)

282 :

みなとみらいって停電のとき
何グループなんですか?

283 :
新停電グループ分け
ttp://www.tepco.co.jp/keikaku/saibunka-j.html

神奈川区の記載が無いけど、除外されたのかな?
逆に、複数のグループに入ってる地区が多いねぇ。

284 :
また例のひねくれヴァカ野郎があちこちでアジる材料になっちまうな。
あの自らを省みない粘着質には東神奈川プロ市民も顔負けだ。

まぁ多分公共施設や病院や鉄道などとの絡みで手間と効果を様々に
考えた上で決めたんだろう。確かにここいらで個人宅と鉄道や病院の
送電系を分ける手間はヒトシオだとは思うが、計画停電をおとなしく
受け入れるつもりでいた身としてはちょいと肩透かしだ。

285 :
ヤフーに東京電力の電力使用状況が出るんだけど、夜中の2時とかでも
80%ぐらいあったりする。。これは正確なのかな・・?と疑いたくなる。

なんか、東京電力に踊らされている気がする、というのは言い過ぎだろうか・・

286 :
夏はもっとひどいことになりそう。冷房は使えるのか?

287 :
冷房が使えないだけならともかく、冷蔵庫のなま物に影響が出て、
食中毒なんてことも・・・

288 :
夏の節電はきつそうだな。
熊谷とか館林あたり死人が出そうな気がするわ。

289 :
東神奈川は停電してないんですね。
イオンにお米はありますか?お水はどうですか?
近くに高齢の父が独り暮らしなので心配です。
本人に聞くと、大丈夫だの一言だけだし。

290 :
>>285
需要に合わせて供給を減らすからじゃないの?
揚水式水力なんかは逆に夜電気使うし

291 :
>>285
敢えて単純化すれば、使用状況パーセンテージは分母が減れば上がる。

使用量(kW) / 供給能力(kW) = 使用状況(%)

夜間は昼間より普通使用が減ると想定されているので、ベース電力供給能力を
引き下げる。つまり同じ使用量でもパーセントの数字は上がる。

292 :
>>291
なるほどうくん。

293 :
>>289
別にイオンに限らなくても、米はわりと手に入るよ。
現状では、水も心配するレベルじゃない。
変に反応する連中のせいで、物が無くなってるだけ。
お父上が本気で心配であれば、ちょくちょく会いに行った方がいいと思う。
物はこだわらなきゃある程度手に入るので、そんなに心配することはないだろうと思う。

294 :
サティがイオンになったの最近知りました。
変わったのに気付かないで何回か行ってたかも。

295 :
>>294
いのいの。最近だから

296 :
>>214
シャルプラットのマクドナルドで店員が注文聞きにまわる様になったのは地震の前から。
自分が行ったときは深夜ゼロ時ぐらいに聞き回ってた。

297 :
↑失礼。
>>214じゃなくて>>211でした。

深夜1時まで営業してたのが遠い昔に感じます。

298 :
>>262
ローソンの通りを西に少し行けばあるよ。
味が自分はあんまり好みではなかったけどそれ以上に店の雰囲気が好きじゃない。
女が行けるような店じゃないね。

299 :
さっぽろラーメン、モヤシたっぷりの道産子をイメージして行ったら
野菜なんにも入ってなかったorz
美味しいと思わないし、安いとも思えない
店内も仮店舗みたいな感じだし、もう行くことはなさそう

300 :
東神奈川周辺の避難所は、ノースピア、反町公園など海抜の低いところばっかり
ハザードマップを見るとどこも真っ赤に表示されてるし

だいたい、東南海地震のときの東京湾の推定されてる津波の高さが50cmってのもなんだぬ

301 :
>>300
基本的に直下型を想定してるからかと。
今回の震災で色々見直されるんじゃないかな。横浜でも津波1.6m近く来てたそうですから。
仮に東北を襲ったような大津波が横浜に来たら駅東側はビル以外逃げ場ない。
かろうじて幸ヶ谷公園周辺くらいが気持ち高いだけか。
首都高が倒れてなければ、首都高に逃げ込むのも手かとは思うが。
駅西側は孝導山〜浦島/白楽か栗田谷/旭ケ丘〜斎藤分町か桐畑/上反町〜高島台あたりまで頑張って逃げられればだろうな。
その前に倒壊や火災で行けるかどうか・・・・。

302 :
>>301
東京湾には構造上、大津波は来ません。どうしても心配なら珍大に逃げてください。

303 :
東京湾に津波が来たら日本全体が沈没するのでは

304 :
津波より火災が怖いよな。消防車なんかこないだろうし…。

305 :
>>303
あなたが馬鹿なのはわかりましたが、東京湾に大津波は来ません。
それよりゴジラを心配するほうが現実的です。

306 :
>>305
房総・三浦が緩衝して減衰するのと、元々東京湾直下で浅いところにプレートが無い
、東京湾の水深が浅めって理由だから無いと言い切ってるんだと思うが、
今回だって、1.6m記録してるから震源の場所によっては東神奈川にだって来る可能性は0%ではないでしょ。
東京湾下に未知の超巨大活断層があったら、M7以上は出るだろうし、
房総・三浦の位置的に先にものすごい引き波きて戻ってくる場合もあるわけだし。
50cmってのは所詮、想定内の数値で作ったもので、異常な規模で作ったデータではないしね。

307 :
異常な事態を前提とするなら、なんでもありだな。東京湾に巨大彗星が落下する可能性もあるし。

308 :
ぶっちゃけ、東神奈川の駅を超えるぐらいの津波が来たとしたらもう日本は終わり。どうでもいいや。

309 :
冷静に考えれば、ここでこんな話する必要はなかった。
すまん

地域の話題に戻そう。4/1に東急の上通るフラワー緑道が開通するようだ。
開通の案内が貼ってあった。

310 :
フラワー緑道、散歩にいいよね。
これからの春に天気がよかったら東白楽から横浜まで歩いたら気持ちいいだろうね。

311 :
反町-横浜間のトンネルはダメなんじゃないの?

312 :
>>311
そんなに完璧に線路跡をトレースしなくてもいいんじゃよ。

313 :
もしやくもじいですか?

314 :
>>311
平川町公園側でしょ。
俺も帰りがけに見た。

315 :
幸ヶ谷公園見に行ったけど櫻はまだつぼみだった

今日くらい暖かい日が続けば来週はお花見日和だね

316 :
イオン 牛R、お米、カップ麺、トイレットペーパー、食パン、ミネラルウォーターあり だいぶ品物増えてきました
納豆、ヨーグルト、炭酸飲料が品薄

317 :
納豆品薄なのか。かっといて良かった。賞味期限は半月前だが。

318 :
ビヒダスが飲みたいなー…

319 :
>>299
ニュータンタンの味噌ラーメンがオススメ!

320 :
>>299
俺も半額券もらったので食って見たけど300円
なら許せる。

321 :
イオンの前に人だかり。そうかそうかのえらいさんが来てたようだ。

322 :
あんなラーメンでやれるほど甘くないです。

323 :
北海道????違うな。ぜんぜん。
650円?えっ?
65円だろ。でも高い。

324 :
おすすめのラーメンありませんか?

325 :
さっぽろラーメンよくないのか。
まぁオープンしたばかりなのに客全然いないもんな。
店もなんだか殺風景で美味そうな感じしないし、
行ってみようかどうしようか迷ってたけどやめた。

326 :
私は、尾道ラーメン好きです。

327 :
やっぱミラクかな
あそこはヤバイ

328 :
イツワでしょ

330 :
ミラクがヤバイって
美味しいって意味?

331 :
イツワは小麦粉不足で300グラムのオーダー停止してる

332 :
さっぽろラーメンじゃなく北海道だよ。
ま、どちらでもよいほど客は気にもとめない。
いつもガラガラだからなんだか入る勇気がない。

333 :
>>330


え?

334 :
サティ、ってかイオン4階の不味いラーメンを間違って食べてしまってから
他のどのラーメン屋も旨く感じる。
当たり障りが少ないラーメンの話題は長持ちするな、スルーの手段でもある。

335 :
え?
あれは別のジャンルのものだよ。
とっても楽しい食い物だが。

それをラーメンといってるようじゃ、アンタ。

336 :
他人の意見にケチをつける人は、まず自分の支持するラーメンを明示してください。
私のばやいは、ちょっと区域外ですが、岸根の龍園の、のりラーメンです

337 :
南京亭の青菜そばが好き!
でもこの店基本どれ食べても味一緒ww

338 :
みんなよく知ってるだろうから釈迦に説法だろうけど、
神奈川新町まで足を延ばせば桜花、
東白楽まで行けば仁丹。
どちらも好みで分かれるが、一度は食べてみてもいいかもね。

339 :
すまん、ラーメンの話だったか。
補足しとくと、
上記の二店舗はつけ麺が美味しいお店です。

340 :
>>337
自分はもやしそばがすき
でもしつこいから一度いくとしばらく行きたくなくなる

>>338
仁鍛だし、白楽だし、情報としてひどい

341 :
そうだった、白楽だ。
仁鍛。
ごめんね(´Д` )

343 :
>>339
つけ麺は、ラーメンぢゃねぇ

344 :
仁鍛はラーメンもあるよ
食べたことないけど

345 :
ジンタンて名前がどうも、ジダンならまだしも…

346 :
チキンオーバーライスの店復活キタ━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

347 :
六角橋商店街にある狭いラーメン屋行ったことある人いないかな〜

348 :
>>347
中々ですかね?
塩ラーメンを食べたことありますけど、上質だと思いますよ
おいしいです

349 :
名前がちょっと

すごい小さくて狭いです。

でも答えてくれてありがとうございます。

350 :
>>347
さっぱりしたラーメンが好みならお勧め。
逆に家系みたいなこってりが好きな人にはお勧めできない店だね。

351 :
今度行ってみます。

ありがとうございました。

それにしても東神奈川から白楽まで
ラーメン屋さんが多いですね。

352 :
イオンの4Fはすがきや時代の方がよかった。

>>351
ラーメン屋が別に多いというわけではない、他の飲食店のジャンルが少ないだけです。

353 :
あっ確かに、そうですね。

354 :
東神奈川はラーメン屋と中華料理屋が多いよ

焼肉やとすし屋きぼん

355 :
西口駅前の隆昌飯店が新装開店。14日まで3割引セール。
行ってみたが、店員は言葉は通じるが日本人ではないと思われ。たぶん本場中国の店。
この核汚染時に、閉店して一時帰国する店あれば、
新装開店する店もあり。

356 :
>>354

ゼハハハハハ


スシローの人気は終わらねぇー

357 :
>>332
俺、北海道出身で東神奈川15年だけど、北海道であんな外見のラーメン屋見たこねーぞ。

358 :
>>357
15年も北海道を離れてて、今の北海道の流行の何がわかるんだ

359 :
>>356
親子で気軽に行けるようなチェーン店系回転寿司がこの界隈ではスシローくらいしかないからねぇ。

360 :
全く関係ないけど、大きなリサイクルショップもない。

色々売りたいんだけどなー

361 :
>>360
大きくないリサイクルショップなら、平川町に2軒ほどあるぞ。

362 :
>>360年に何回か反町公園でフリマやってるから、そこで売るとか
ヤフオクで売るとかした方が実入りがいいよ、手間はかかるけどね。

363 :
>>358
いやいや、たまには帰ってるよ
ガキの頃の友達に会いに

364 :
神奈さん

ありがとうございます。

地元は大きなリサイクルショップが何店かあったもんで


田舎なんですかねー

365 :
ほとんど、神奈さん!

366 :
ゼハハハハ

神奈さんは終わらねぇー

367 :
東神奈川の駅そばの穴子天そばは最高!
駅そばでは最強のメニュー?
穴子一匹のまるごと天ぷらが美味い!

368 :
「市民」(笑)
コミュニティー(笑)
物件(笑)
在特会(笑)

369 :
ゼハハハハって何?

370 :
サクラピアの本屋跡は処方箋薬局になるようだが、これでここいらには知ってる
だけで5軒。ちょいと多過ぎ・・・

>>369
花粉症なんぢゃね? 俺もだが。

>>368   [ FL1-122-135-253-123.kng.mesh.ad.jp ]
ヒマならいつも薄汚い富家町公園に散らかってるゴミをキレイにしたら?
窓から見下ろした目の前にあるだろ?

371 :
ティーチっていうのは人気漫画のキャラクターで

ゼハハハハはそのキャラクターの笑い声だよ。

372 :
※横浜市 神奈川区
◎県議(3議席/7候補)※激戦区
・藤井深介(公・現)創
・柴田豊勝(共・新)
・竹内栄一(無・現)NPOピーグリーン理事長、大口東総合病院評議員
・梅沢裕之(自・現)
・軽部和夫(み・新)
・田村雅俊(民・新)
・工藤恒子(ネ・新)

◎市議(5議席/10候補)※激戦区
・福田進(自・現)
・杉山典子(ネ横・現)ネットワーク横浜代表、市民団体代表
・竹内康洋(公・新)
・中山大輔(民・現)
・太田幸江(ネ・新)W.Co食事サービスぽてと監事
・平野和之(み・新)
・藤代哲夫(自・新)
・柏木哲哉(共・新)
・井上大右(民・現)
・葛西康樹(無・新)会社員

※県知事選の候補者リストはこちら
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1265071106/914/
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242473031/192/

373 :
市議や県議はあんまり興味がわかないな

知事は黒岩嫌いだから露木に入れるつもりだけど

374 :
北海道らーめん食べてみた。みそらーめん。
特にインパクトはないのだけど、スープを丁寧にとっているとは思う。
一度、ゆっくり味わってみてもいいと思う。
ちょっとせまいので、落ち着かないけど。

375 :
知事選のポスター、1人だけ県外の印刷所利用だね。

376 :
北海道ラーメン、俺も食べた。
ちょっと辛いみそらーめんみたいやつと、一緒に行ったツレが普通のみそらーめん。
あのフードコートみたいな麺とスープじゃこの辺では続かないな。

ありゃあ、東神奈川をなめてる。

377 :
市議は
杉山典子(ネ横・現)ネットワーク横浜代表、市民団体代表
が、大地雷か。

378 :
開票前に特定の候補者名を出すな。

今年は桜の色つきがあまり良くない。
神奈川図書館の上にある桜は散り始めているし。

379 :
いっつも駅でボソボソ喋ってるグリーンマンが
昨日はチャリ乗ってドサ回りしてたな

380 :
>>376
東神奈川をなめてるって以前に商売なめてるな。

381 :
ラフテルの行き方でも教えようか?

382 :
神奈川県知事選、黒岩氏に当確って出てるね・・。早っ。
キャスターに県知事が務まるなら、俺にも務まるかもとか思ってしまう。
露木氏の方がましかと思っていたが・・・残念。

でも東京都知事に東国原がならなくてよかった。

383 :
神奈川県知事選の沖縄在住の謎の4人目は何だったんだろう。
各家庭に配布された選挙公報には3人しか載ってなかったよね。

384 :
つーか、東神奈川/仲木戸周辺の食うところ増えてほしい。
15号側にあるスシロー潰して普通のファミレスにしろよ。
1年くらい前に潰れた、たれ香ってパイタンスープのうどん屋好きだったけど潰れたし

385 :
>>384
数年前に比べればそれなりに駅周辺は増えてはいるんだけどね。
15号沿いはファミレスホントないですしね〜

387 :
このスレで政治を全く語るな、とは言わないが、少なくとも邪魔だ。
もちろんプロ市民もだが、区民を愚民と決め付けるヤツも要らない。

388 :
馬鹿(原告のおばさん)を馬鹿と言って、何が悪い。と言った気骨ある裁判官が昔九州・熊本にいたなあ。

389 :
俺は政治を語るな、とは言ってない。ただ邪魔だと言ってる。

確かに神奈川区にはバカが多い、お前も含めてな。もちろん俺もだ。
政治が民度をはかるバロメータだとすれば元々その程度なんだよ。
ただし愚民と決め付けられて黙ってるほどお人好しでもないし(一応
断っておくが、俺はそのグリーンマンとやらに投票してない)、そういう
議論を始めたらまたプロ市民どもに付け込まれてスレが荒れる。

だから邪魔なんだよ。食い物の話題で引き延ばした方が百倍マシだ。

390 :
何だ?やべぇのが出てきたな?

お前がマゼランか?

391 :
>>384
専門学校が増えすぎて、ファミレスは出店を渋ってんじゃね
学校の近くのファミレスって客の滞在時間が長くなって、回転が悪くなる傾向がある

392 :
どうでも良いけど専門学校って言っても「とりあえず」
って感じの進路だから適当に時間つぶしだろ。
友達って思ってもいないやつとワアワア騒いで2年過ごして
あとはブラブラ過ごして親の金で生活するのかね。
平和だわwワロスwww

393 :
出店するしない以前に十分は駐車スペースを持った適当な用地がないでしょ。
あっても、マンション優先だろうし。

394 :
確かに神奈川区にかつてあった文化や人間の深みがなくなったよ。
マンション優先も良いけど考えない愚民は18区でずば抜けてる。

396 :
揺れてる

397 :
>>391
1号沿いくらいにあったデニーズもなくなったよね?専門学校の学生がやっかいかー
ミスドも結構ノート開いてるようなヤツいるもんな。あとPSP(モンハン?)やってるやついすぎてワロタw

>>393
ファミマのところから入った裏通り?あたりの古いビルとか民家とかどかしたら、良くなるかなとおもったけど
確かにマンションが建ちそうだな

みんな駅周辺で飲食店どこ使ってるの?
大戸屋、マック、吉田、ナマステ、柿岡屋(だっけ?ラーメン屋)しかないよ。
もうちょっと洋食寄りのところもほしいなあ。

ああ、そういえばニュータンタン麺の繁盛振りが謎なんだけど、そんなうまいっけ?
(このスレの存在をこないだの選挙があるまで気付かなかったんで、色々言ってすんません)

398 :
CIAL2Fの持ち帰り寿司の千代田鮨(閉店間際は割引)が旨い。
あとは松屋、そばの大橋屋のカツ丼(そばはそれほど美味くないので)かな。
そばなら裁判所裏の道の茶色いマンションの一階にある『蔵』が美味。
らーめんは大桜もボッタクリトッピング&サイドメニューに惑わされなければ中々美味い。
洋食だと食べログによるとKUBOTA食堂とかいうのがうまいようだ今度行ってみよう

400 :
いい加減平塚市民は帰れよ

402 :
うーん、千代田鮨はちょっと微妙だったな。
駅近辺で、一人で食事ができるor持ち帰り、、というと。
 ・(Cialプラット)大戸屋、てんや、とんかつ和幸
 ・(とんかつ)せんのき
 ・(中華)隆昌飯店、 福隆酒家
 ・(らーめん)大桜、ニュータンタン、柿岡や、お〜くら屋

 美味しい、とまでは言わないが、良いお店を教えてください。

403 :
>>402
ナマステ食堂

404 :
RON丼(海鮮丼)
KUBOTA食堂(洋)
三代目くぼた(和)
徳永肉酒場

少し遠くていいなら、イツワ製麺所食堂

あと何かあったっけ?

405 :
カレーだとほかにセララがあるよね
あとベンダーベンダー(チキンオーバーライス)が復活してたね。

イツワ製麺所の近くにある「どんげね」のランチはちょっと高いけど結構おいしかった。

テイクアウトでいうと、、、
・駅前ピザは割といける。宅配ピザの半分くらいの料金だし。
・西口の裏手の地下にある焼き肉屋、牛蔵とかいう名前だったと思うけど
 焼き肉どんぶり弁当が700円〜800円とちょっと高いが、夜でもテイクアウトできる。
・サクラピアの1Fにあるマツヤの弁当は意外とうまい。

めんどくさい時は夕飯は弁当買ってすますことが多いから、
駅前にオリジン弁当みたいなのができてくれるとうれしいんだが、、、
反町にもあるけどさすがに遠い。

406 :
南京亭(中華)
セラ・ラ(インドカレー)
西海(長崎ちゃんぽん)

西海はちょっと遠いか?

407 :
また地震キタああああああああああああああ

408 :
      /  ポロロロン  \
 \        ポロロロン     /
   \_________緊急地震速報です>
 <ポロロロン          強い揺れに警戒して下さい>
   <ポロロロン         |
    |             わずかな時間しかありません>
    |     : (ノ'A`)>:     |
   / ̄ ̄ ̄ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ̄ ̄倒れやすい家具などからは
 <身の安全を確保して下さい  \ 離れてください>

409 :
カレー;ナマステ食堂
とんかつ:せんのき
中華:陽華飯店
寿司:和可奈

せんのきのランチヒレカツ840円と和可奈のランチ800円はかなりのコストパフォーマンスだと思う。
ラーメンは普段食べないので良くわからんけどイツワ製麺所はおいしかったと思う。

410 :
じゃ、この辺のラーメンナンバー1はイツワってことで。
つぎ、レバニラおいしいとこあります?ず〜っと探してるんですが。

411 :
ぼったくりチャコのお気楽人生♪
団塊は怖わ。

412 :
電車から見える鯉のぼりは何かのイベント?

413 :
>>412
サティ横のでしょうか?
あそこはここ何年か鯉のぼり上げてるけど。
イベントというジャンルでくくるならイベントとはいえるけどね。
普通に上げてるだけみたいですよ。

西神奈川交差点寄りの歩道橋の下のタイル貼りのとこにできてた亀裂って地震の時にできたんですかね?
昨日みたら補修されてました。

414 :
サティじゃねぇ イオンだ・・・orz

415 :
よくよく見てみると、鯉に挟まれて「がんばれ東北」と書いてあった。

あの黒いビルは子供のころからずっとあるが、通勤途中は鯉のぼりに
気付かなかった。毎年してたのか・・・

416 :
>>391
少子化の影響で、経営難に陥り閉鎖する大学や専門学校が多いから
この辺の専門学校だって、この先いつまで存続するか
わからないけど、それにしても「リゾート&スポーツ専門学校」とかいう
校名も面白いな。

417 :
練馬一家5人殺害事件

練馬一家5人殺害事件(ねりまいっかごにんさつがいじけん)は、
1983年(昭和58年)6月27日に東京都練馬区大泉学園町で起こった
バラバラ殺人事件。
不動産競売の取引をめぐるトラブルから、幼い子供を含む一家5人
が殺害された。
競売物件の怖さを端的にあらわす例として知られている。


不動産屋って怖いのね。

418 :
>>417
その事件と不動産屋に何の関係が?

419 :
>>416
ただあそこは成績不振者や不登校者を飛鳥未来高校に囲い込んで専門学校に内部進学させようという策略みたいだからね。

420 :
ビューティーアート

リゾート&スポーツ

こども

だもんなよくワカンネーよ

421 :
>>419
飛鳥未来高校なんてあるんだ。知らなかった。
アニメかドラマに出てきそうな名前だなw
ググってみたら通信制高校だった。おまけに制服もあるんだね。
着用は自由らしいが。

経営母体が、>>420のカキコの専門学校と一緒なんだね。
なるほど。

422 :
>>418
そいつは多分前からこのスレを荒らしている共産系のプロ市民じゃねぇか?
活動の邪魔になる地元の人間は土建屋か不動産屋とでも思ってんだろ。
まともに相手するとまたスレが荒れるからスルーしたほうが無難。

>>416
このあたりの専門学校はレベル高くないが、その学生をあてこんで
東神奈川に学校城下街らしきものが密かに出来ているとも言える。
まぁ確かに存続は厳しいだろうな、学校も店も、そして街自体も。

423 :
>>421
建前上は通学課程のある通信制って事になってるらしい。
ただ、ああいう学校が台頭すると危惧しちゃうんだよね…神奈工出身者としては。

424 :
>>422
けど、大学の都心回帰が進むこのご時世だから臨海部に郊外の大学が移転してきてもおかしくなさそうな気がする。
広い土地、そこそこの立地、まあまあの地価と三拍子揃ってるしな。
東神奈川より不便な土地にあるマンモス大…中大とか東海大とかどうだ?いや神大の移転でも良いが。
で、結局何を言いたいかというと、大学でも来ちゃえば学生街が出来ても無駄にはならんと。

425 :
>>419
 親からすれば家で暴れたり近所に迷惑掛けるより
一応学校に行ってくれれば高校、専門学校で4〜6年過ごしてくれれば
ありがたいんじゃね?たとえ1年で100万かかっても600万なら
いんんじゃね。
 社会のシステムとすれば必要だよね。

426 :
>>424
>広い土地、そこそこの立地、まあまあの地価と三拍子揃ってるしな。

後二者はともかく、広い土地ってどこのこと?
浄水場にフタするかゴルフ場とJR操車場潰すか、あるいはノースドック内に
アメリカの学位が取れる大学を誘致するか、孝道山をまるごとキャンパスに
するか、神奈総と神奈工を付属校にして県立大学つくるか、或いはコットン
あたりにその田舎私大を越させるか・・・

いずれにせよそれほど広い土地という感じはしないんだけどな
(もちろん狭くはないケドさ)

427 :
>>426
臨海部再開発の構想もあるみたいだからその枠組みの中で土地捻出していけばいいんじゃないかな?
もし大学誘致するのなら

428 :
>>423
昼時に学生なんだかsラなんだかわからん中途半端なのが
徒党を組んでウロウロしてたのはその通信制のせいか。
なんか勘違いしたsラまがいの生徒がトラブル持ち込んでくる可能性はあるわな。

>>424
大学が来たから学生街が出来るってのはちょっと。浮世離れしすぎかと。
今現状の東神奈川ですら、学校が増えても学生街からは全く程遠い状況でしょ。
それに白楽〜神大にかけての商店街との非連携っぷりみてれば、一部商店が潤う程度で
地元には何のメリットも無いですよ。
しかもこのご時世というのならば、液状化のリスクを背負ってまで来るような学校があるかですが。

429 :
東神奈川と東白楽の真ん中あたりにあるラーメン屋さん分かる?
いっつも人いないし、店主がジョーの最後みたいなポーズで座ってて怖いんだが
あれ見て自営業はやらないって誓った

430 :
>>429
ミラクか?

あそこ、うまいんだぜ
客が来てからスープに火を入れることもあるらしいから
行く時は時間に余裕をもってな

431 :
ミラクは何故か隠れファンが多い。

432 :
>>428
同じ神奈川県内で言えば、小田急の東海大学前なんかは学生街として上手くいってるような印象なんだけどな。
というか地域経済支えるものが大学ぐらいしかないような町だしあそこは。
東神奈川が学生街として上手く発展しないのは…
校舎がばらけてたり、最寄り駅が分散してたり、下宿者が少なかったり、そもそも学生数があんまり多くないのもあるんじゃないか?

433 :
専門学校では、言うとおり下宿生も殆どいないだろうし
サークル活動やコンパもあまりやらないだろうし
学生街にはならないのでは。

イベンター専門学校とか商店経営専門学校とか町おこし専門学校とか
そんなものなら違うかもしれませんが(笑)

434 :
今の東神奈川って西口側だけでいうと学生が多くなったとはいっても、
いまだに逓信病院&済生会神奈川県病院&地域医療としての開業医の多数いる
医療経済地域だと思うんだけど。病院使って無いからお前ら気付いて無いだろ。
逓信&済生会で扱ってない診療科を補完してる開業医もいる。
無いのは産科だけ。(産婦人科はあるが、出産はそこじゃできないってところはある。)
新たな産科専門医の病院でも誘致できれば、ほぼパーフェクトですよ。

435 :
>>434
とはいえ地域医療主体で広域医療や救急医療はイマイチかと

436 :
>>434
済生会は主な診療科が東部鶴見の新病棟に移って、リハビリや訪問看護ステーション
くらいしか残ってないんじゃねぇの?救急も無くなったし。
今後あの跡地にマンションと専門学校以外で何らかのまともな計画があればいいが・・・

>>433
専門学校は医療秘書歯科助手・こども・リゾート&スポーツ・ビューティアートだけで
なくスイーツ&カフェ!?ってのが出来たらしいぞ。
ちなみに、専門学校生は反町の簿記学校の連中も東神奈川から歩いてるのが結構いて
サークルらしきものがありビューティ系も連れだってよく飲みに来る、と飲み屋の
アルバイト(神大生)が言ってた。
彼らも結局東神奈川の「密かな」学生街らしきものを構成してはいる。

437 :
済生会は診療科あまり残ってない、と思ってたら実はまだ結構やってたのね。
知り合いの爺さんが鶴見の新病棟まで通ってて、こっちには大して残ってない
と聞いてたから確認せず失礼しました。

処方箋薬局が未だに多いのもこれがあるからか。

・神経内科
・外科
・整形外科
・リハビリテーション科
・皮膚科
・泌尿器科
・眼科
・口腔外科
・透析センター
・内視鏡センター
・化学療法センター

438 :
ここで東京未来大学横浜キャンパスが東神奈川に…
東口の緑のビルがピンク色に…
デニーズ跡地に飛鳥未来高校の校舎が…
なんて事はないよな流石に。うん。

439 :
上組のジジイ、ウザイから話の輪に入るな。
嫌われてることにいい加減気付け。

440 :
零細不動産屋が都市計画を語る・・・
ま、言論は自由だからね。
でも身の程をわきまえたら?
「市民」のキライなオジイチャンw

441 :
済生会は一流病院だが、医者も全員一流とは限らない。胃カメラでひどい目にあった。

442 :
>>441
やっぱり
三ツ沢なんだけど、かかりつけ医が勧めてくれて済生会で俺も胃カメラした
たしかにへたくそだった
なかなかうまく入らないでで死ぬかと思った

443 :
俺も済生会で胃カメラやったけどなんでもなかったぞ
けいゆう病院でもやったけど若い看護師見たいな美人の尾根遺産なんだけど
冷酷に挿入された。

済生会は自分もモニター見れて良かった、けいゆう病院はモニター見えない

444 :
胃カメラはむしろ、クリニックの方が上手だなんてことはザラにある。
大口の「くにひろクリニック」なんて、胃カメラが有名で
一日3人限定なのに、かなり先まで予約が取れない。
マジで、あんな楽な胃カメラを受けたら、もう他では受けられないとオモ。

445 :
済生会が東部病院予定地買った直後に東神奈川の国鉄寮跡地が売りに出されてがっくりしたという逸話があるとかないとか…

446 :
夜中に太鼓の音がうるさいんだけど何なの?寝れねえよ馬鹿じゃねえの

447 :
液ビル、営業時間が元に戻ったのね。

448 :
>>446
どのへん?

449 :
>>446
JRの操車場から低周音と共に線路を叩く音がしたが、同じ音かも。

>>440
土建屋だの不動産屋だのオジイチャンだのと、まぁ当てずっぽうでも数打ちゃ当たる
かもな、百年後には。今度はニートか八百屋か税理士にでも仕立て上げるか?

ワシはの、市民はキライじゃない、地域社会の破壊活動をするお前が嫌いなんじゃ。
間違えるな。
それこそ世間さまからスルーされて嫌われていることにいい加減気付け、プロ市民

>>445
へぇそれは初耳。あそこにあるキッチンのショールームはどうも地域から浮いている。
東部病院はバスでしか行けないようなところだし、その逸話が本当なら利用者もがっくりだ。

450 :
>>449
方角から言って多分その音です。今日は静かだから寝れそうです。

451 :
イオンの家電売り場で地震後、久しぶりにラジオを見た。

452 :
なんで東神奈川の周囲ってローソンがあんなに集まっているの?
東白楽に向かう道路の右にローソンとローソン100(まあこれは
ショップ99が合併したから仕方ないとして)、反町に向かう道の右にあって
少し行くと左にあって、その「右のローソン」と東神奈川駅を結ぶ斜めの道に
あって。もう少し別の種類があればいいのに。

453 :
いいとこバシバシ押さえて、他店出店できないようにして独占してるんじゃない?

454 :
>>452
・ローソン東神奈川店の上が地域本部だった。今もどうかは知らん。
・ローソンの出店方法がエリアの隅にポンポンポンと置いていく広域薄利多店スタイル。
 ちなみにセブンはエリアの真ん中にドン!と置く重点一域一店スタイル。

455 :
>>453 >>454
なるほど−サンクス(ローソンの話なのにサンクスとはこれいかに)

456 :
一つくらいローソン潰してサンクスにしてほしいわ。

457 :
東神奈川ローソンあるある
これだけ店舗あるのにロッピー使いたいとき必ず先客がいる

458 :
コンビニは本部よりもオーナーの意向じゃない?フランチャイズだから。
って地域本部があるのか。他店より有利な条件を出してるのかもね。

459 :
サンマーメンじゃなくて、本当のサンマを丸ごと一匹入れたラーメンが岩手県大船渡市にあるらしい。
今、フジテレビのFNNニュースでやってる。

460 :
サンマーメンだけは吉田飯店が美味い

461 :
盛岡で『岩魚ラーメン』てのがあって、普通のラーメンに岩魚のてんぷらが乗ってるだけなんだけど
それ食ったとき『サンマー麺』思い出した

以前南京亭のサンマーメンがチューボーですよに出てたけど、あそこはどうなんだろか

462 :
すげぇ熱いけど美味しいよ
あそこしか食ったこと無いけど

463 :
南京亭は、うまいよ派と嫌化調派の争いが絶えない

464 :
イオンの文具売り場からパイロットとゼブラのボールペンが駆逐されてる?

465 :
南京亭のサンマーメンはボリュームがあるから、
嫌う人は食べてるうちに飽きてきて不味く感じるんじゃない?
個人的には具だくさんで好きだけどな。

466 :
南京亭は最近甘すぎるね、親父が厨房でタバコ吸ってるのも気になるし
吉田飯店も厨房は見えにくいから中でなにやってるかは判らないけど

467 :
コットンハーバーってスレ違い?
昨日ドラマの撮影があるって言ってたけど
なんのドラマだったか気になって。

468 :
前に江口ヨウスケが出てた医者のドラマでも、コットンの橋を救急車が走ってたね

469 :
仮面ライダーショーやってる

470 :
>>466
料理人がタバコ吸っていても気にしないけど、
さすがに厨房で吸うのは止めて欲しいな。

471 :
厨房以外で、たとえば出勤途中で吸ってたら料理人とわからんだろうが

472 :
コットンのスーパー栄光のレジに『犬を飼うということ』のロケをやってると貼ってあったよ。

473 :
南京亭は、行くとマスターと客が揉めているのをよく見掛ける。
かなり、殿様商売だよねぇ〜

474 :
467>472 ありがとう。

475 :
今までの流れと全く関係ないけどイオンの2階にあるフリマボックスは人多いけど面白いの?

476 :
>473
そういうのって、どういうことで揉めるの?

477 :
小皿はもめそうw

478 :
そもそもこの地域では焼肉などを食べたくなるような店が少ないが、今回の生肉
ユッケ事件で益々行く気が失せた。焼いても腹の据わりが悪い。

479 :
文明人なんだから生肉なんてくわねえよライオンじゃあるまいに

480 :
>>478
火を通した状態でも嫌なら肉を使った料理を出してる飲食店全滅じゃないか?
売っている肉だって業者通して入荷しているんだから大差無いぞ。

481 :
東神奈川R野郎がいなくなって何年?

482 :
焼肉屋で食中毒が出たら、同じ時期に同じような焼肉屋の肉がいくら安全だと理屈
では分かっていても何となく腹の据わりが悪い、これは感情としてどうしようもない。
それを非難されてもな・・・

実際のところ焼肉屋の客足もスーパー(イオン)の肉消費も普段の半分に落ちている
という報道もある。その上でどうしても肉を喰って業界を応援したいのならどうぞ。
ただし焼肉であってもやはり腹の据わりが悪いのは変わらない。

483 :
このまえ、マルエツと向かいのローソンの間の道を行ったら
新しくコーヒー屋さんが出来たみたいなので入ってみたよ。
行った人いる?

私はアールグレイとマーブルシフォンケーキが美味しかった。
2時過ぎだったけど、昼食とっている人もいて、ビーフシチューとか
気になった。今度試してみよう。

ただ、禁煙じゃないのがマイナス。
コーヒー屋さんと銘打ってて、香りも楽しむ飲み物なのに
喫煙OKって何故なんだろう。
私が入った時はスパスパやってる人いたけど、すぐに食べ終えて出て行った
からよかった。
でも今度行った時にそういう人と鉢合わせたら気が重いなあ。

484 :
>>482
別に非難している訳でも焼肉屋を擁護している訳でもない。
ただ焼肉だけ避けても意味無いよ、ってこと。
中華だろうが洋食だろうが肉使っていれば同じこと。

485 :
肉は火をとおして食べることだ
2000年前でも人は肉に火を通して食べた
人間の構造など基本はかわっちゃいない

486 :
>>484
スマヌ、話の流れで>>481R扱いされたように感じてな、それがどんなヤツだか知らねぇが。
ちなみに俺はベジタリアンではないが、ここ数日肉類は外食含め焼こうが煮ようが食べてない。

>>485
県の禁煙条例では100mイ以下の小規模飲食店で完全禁煙か分煙にするのが単なる「努力義務」
になってるから強制力がないんだな、結局このあたりで完全に禁煙か分煙してるのは、
知る限りではミスドかドトールなどのチェーン店だけ。

487 :
昨日の昼にナマステ食堂行ったら結構混んでた。

488 :
>>487
何を食ってどううまかったとかはないの?
それとも混んでてやめちゃったとか…

489 :
俺鶴見なんだけどさ
東神奈川とか日吉とかに憧れるよ
距離少ししか変わらないのに
どうしてこうも違うのか

490 :
鶴見ってなんか違う時代のように感じる

491 :
893が跋扈する繁華街があるかないかの違い

492 :
昔鶴見に住んでたけど鶴見も駅前の空き地がデカイマンションになったし、
駅ビルも建て替えらしいから変るんじゃないか

493 :
>>489
どこに憧れを持つのかがイマイチわからんが、娯楽は鶴見や日吉に比べると極端に無い場所なんだけどなぁ。

494 :
確かに。
ゲーセンぐらいあっても良いのになあ

495 :
昔サクラピアの地下にあった。>ゲーセン

496 :
イオンで単一電池買った

497 :
おい、またグリーンマンが駅に出没してるぞ

498 :
>486

レスありがとう。なるほどね、そういうことなのか。勉強になったよ

499 :
サティーの4階にもゲーセンあるよ

500 :
ゲーセンやパR、ネットカフェ、カラオケボックスは街の荒廃を招く。
鶴見や蒲田が良い例だ。

501 :
マックとドトールとTSUTAYAがあるから十分じゃね?
カラオケ、パRとかの娯楽は横浜まで出ればいいだけ

502 :
>>483
>>397で東神奈川周辺の食い物屋の話してた者だけど
カフェ・ド・アンってとこだとおもうけど、GWの最後の日曜に2時すぎ頃行ってきたよ

ランチメニュー:本日のカレーライス、ハヤシライス、ビーフシチュー、サンドウィッチのどれか+飲み物+サラダ 700〜900円くらい
俺と連れは「カレー+アイスティー(ウバ)」、「ビーフシチュー+アイスコーヒー」を頼んだ
アイスティーはアッサム、アールグレイなどからから選べる
カレーはこの日はチキンで、無難。ビーフシチューはテールが2個入って、味で言えば特筆するところはないかと思う。量は少なめ(女性向け?)
後でモンブランとミルフィーユを食べたけど450円くらいにしてはなかなかボリュームがあったし
結構美味かった

店はこぢんまりしてて、入店時はカウンターに常連夫婦っぽい人たちだけだった。内装はレトロ?な洋風
3時前くらいから一気に客が入ってきた
東神奈川近辺では「THE 喫茶店」的なところもないので貴重な存在
これからもたまに使いたい

503 :
↑見づらくてすまんorz

>>398
KUBOTA食堂は内装は綺麗だけど、うまいか・・・?ハンバーグがパサパサで異常に不味かったのは憶えてる。他は普通の味

504 :
>>503
え〜、そう?

KUBOTA食堂のハンバーグは肉感があってうまかったような気が・・
ランチ880円の頃はたまに行ってたけど、980円に値上げしてから行く気が失せて
しまって、最近行ってないんだけどね。
味まで変わっちゃったのかな?

505 :
確かに東神奈川には娯楽がないね。
ミスドの隣くらいでネオン看板がバチバチ言ってるところはパチ屋かな?

まあ、東神奈川なんかにパチやゲーセンはいらないと思う。
ダーツバーとかプールバーのちっこい店ならあってもいいかな。

とりあえずファミレスがほしい。

506 :
>>504
俺が行ったのは1年前くらいかな。ハンバーグ食ったのは夜だったけど。
他の食べ物は普通だったし、なくなったら困る店ではあると思ってるよ。
でもやっぱりファミレスがほしいなあw

ファミレスで思い出したけど、居酒屋の富賀田(カフェ・ド・アンの向かい辺り)ってところ
月1くらいで利用するんだけど、料理はどれも普通レベルの美味しさだけど、結構安くていいとおもう。
外から店内のぞくとファミレスみたいな内装に見えるw

507 :
>>505
サクラピア(ミスド)の地下にあるパR屋(日活球殿)は、地元の
宿痾が全て集まって蠢いているようなちょっと異様な雰囲気だ。
早く潰れればいいのにと思いながら、物心ついたときからずっとある。

あそこの地下1階から地上2階まで一括でジョナサンでも入ってくれればと
思うが、専門学校生の溜まり場になって回転が低くなりそうでもある。

508 :
サクラピアは一等地なのになぜかいいテナントが入らない

509 :
>>508
どういう基準がいいテナントなんだかってのもあるが、
マツヤとかシルクとかミスドとか結構世話になってるし。
いいテナントというよりも、
配置的な問題だとは思うんだが。。。。

510 :
本屋があったところどうなるんだろう。
立地もいいしいいテナント入るといいなぁ!

511 :
>>510
薬局になったみたいです

512 :
この辺りから白楽にかけて
薬局と美容院とラーメン屋の過剰供給もう勘弁してくれ

513 :
>>511大手のドラッグストア??

514 :
サクラピアには商業ビルとしての戦略が全くないけど、
再開発ビルで店舗フロアも所有者が細かく分かれてるとかそういう事情なのかな?

515 :
シルクはそこそこ広いし割りと重宝するね。
100円ローソンは品は食料品に偏っているけど夜とかでもやってて便利。
微妙に使いにくいイオンの中の100円屋……

516 :
>513
処方箋薬局。つまらん・・・。

517 :
何気に東神奈川は病院けっこうあるからねえ。

個人的には旧ドトール跡地のテナントがどうなるのか気になってるなあ。
駅近なのにもう結構長いこと空きっぱなしだよね。

神奈川署近くの15号沿い、ホンマゴルフっつーゴルフ用品店が潰れた跡地も
なんだかよくわからん施設になってた。

518 :
ところで、
名前:E-mail(省略可):
ってーのなんなの

519 :
>>517
旧ドトールの地権者はケイヒンだけど商売っ気ないのかな?新テナントの噂もないね。ま、狭いしなぁ

520 :
>>518
君のメールアドレスいれてみて

521 :
>>517
アレ、同じビル内のコマツレンタルっていうショベルカーとかダンプカーみたいな重機レンタル会社の事務所になってるよ。

522 :
一瞬マツコレンタルかと思った。

523 :
徳永肉酒場が気になっているのだが、どうも入れない・・・

524 :
>>523
安いしおいしいよ にぎわっているし ただ、ラーメンは×

525 :
>>522
同業者か。
あの方、というかあの人、というかアレ。
コマツデラックスと呼ばれてるよな。

526 :
マルエツとイオンってどっちが安いですかね?
曜日限定でなくて通常的に安いほうな感じを知りたいです。

527 :
>>526私は、マルエツの方が安く感じます。お魚とか値引きで結構安くなってる時があります。

528 :
酒はイオンだな

529 :
京急沿いを少し横浜向きに歩くとある、どん八の、
ぶたばら野菜ラーメン590円はうまかったよ。
東神奈川版の次郎、と言いたい感じ。

530 :
>>529あそこは居酒屋じゃないのか?

昼間もやってるの?

531 :
>>527
>>528

さんくす。
来週から東神奈川民なので通常はをマルエツ利用したいと思います。
お酒はイオンで。

532 :
誰かこのエリアで腕の良い歯科医をご存知の方いませんか??
今行ってるとこいまいちなので・・・。横浜東口周辺や反町、
ポートサイドとかでも行けるので情報ください。

533 :
>>531
駅から少し離れるが、ビッグヨーサンもあるよ。
肉や魚は結構安い。

534 :
これからの季節、ヨーサンの平置きしてる要冷蔵食品は気をつけてね
バックヤードで冷蔵していた気配がないのはもちろん、ショーケースの『ロードライン』までかさ上げして
その上に高く積み上げて販売してるから特売の冷蔵食品はぬるいものばっかり
期限より、まずは触ってみて冷たいか確認して買うのが安全かも

535 :
>>532
ポートサイドは良かった。受付感じ悪いけど

536 :
>>532
サティ側、南京並びの病院ビル

537 :
>>535
情報ありがとうございます。
ポートサイド(井関の隣ですよね?)なら今のところより
近いのでそこにしようかな・・。
とにかく痛いの駄目なんですよね。
>>536
レディースクリニックとか脳神経外科が入ってるビルですね?
へ〜。。情報ありがとうございます。

538 :
>>529
そこ前そばやがあったよね。そばよりも手品が有名な……

539 :
コミュニティーの破壊(笑)
赤軍(笑)
優良物件(笑)

いまどき「赤軍」なんて騒いでるのオマエくらいだよw
頭が40年前で停止してるんじゃないの?
三ツ沢の病院行ったら?

540 :
この人だいじょぶかな

541 :
誤爆だろ?

542 :
>>521
亀ですまね。すでに旧ドトールの場所は使われてるのか。
もうちょっと駅前っていう立地を一般市民のために有効活用してほしいよなあ。

>>529
あそこって基本的には飲み屋だよね。
昼間から開いてるけど、常連しかいなそうで入ろうって気になれないわ。

そのどん八を15号に出てすぐのローソンの隣にある中華の 心心苑
(1個目の心はサンズイが付く)ってところ、中の人が地震か放射能にびびって郷に帰ってたんだけど1ヶ月くらい前に戻ってきてたみたい。
吉田とかの中華と違って味付け、脂っこさのどちらも割とあっさり目だった。チャーハンはこっちのが吉田より旨いかな。
カシューナッツ炒めは吉田。まあ、全体的にそれほど特別うまいわけじゃないけど、たまにはいいかも。

ただ、心心苑の餃子はすげーうまい。是非とも一度は食べてみてほしい。一皿5コで270か280円だったとおもう。
(野菜の甘み重視。浜松餃子っぽい感じ)
あんま客いないから、潰れないか心配で><

543 :
今朝は京浜東北のストップで、例によって仲木戸2階改札からJRの改札まで長蛇だった。
しかし、殆どの人間が1階改札から入ろうとしないんだな。
無人改札だと振替使えないと思いこんでいるのか?それとも他人と同じ行動が安心なのか?
下から長蛇を眺めて仲木戸から乗るのはとてもいい気分だった。

544 :
>>542
吉田も沁心苑も、モロ中国系の店員だよね。
日本のネトウヨが、ネット上で中国人をさんざんけなしているから、
なんだか、あのへん行っても緊張しながら食べる羽目になってしまった。
普通の日本人は中国人バカにしてないからね、誤解しないでね。

545 :
>>543
1Fの改札知らないだけでしょ。
並んでるのなんて普段京急使わない連R。

546 :
横浜方面に行く人は1階にお回りくださいってゆってるよ

東京方面の人がほとんどなんだよね、横浜駅までなら歩いても20分ちょっとだし

547 :
>>542
ステーションタワーのドトール跡地はまだ空きのまま。

548 :
>>545
そうかな。それにしても並んでいる全てが2F改札が出来る以前を
知らないとは思えないけど。(2004年から使用開始らしい)

549 :
今回はどうか知らないけど、前は1階の改札は制限したことなかったっけ?

550 :
朝の京浜東北線が本格的に止まってる時は
京急上りも客多すぎで使い物にならないと思うんだが。

たいてい京浜東北か横浜線の南行きが多少動いているので
それで横浜駅まで出て他線だな。
仲木戸から下りで横浜駅へ出て他線に乗ったり、
東白楽まで歩いて東横線に乗ることはあります。

551 :
>>550
横浜線は京浜東北が止まったらすぐ直通運転中止するだろ

552 :
>>544は何が言いたいんだろう

>>542だけど、たぶん俺も544から見たらネトウヨ寄りだとおもうけど。
とはいえ、いちいち中国人の個人に攻撃的なことは言わないぞ。

沁心苑はマジで餃子だけは食ってみてほしいw

553 :
>>550
何をもって使えないと結論つけているのかわからないが、京急もホームに
入ってしまえば、比較的スムーズに乗れる。むしろ横浜みたいな大駅だと
ホームにたどり着くまでが大変。
今回はどうだったかわからないが、JRが止まったときに横浜で京急に
乗るまでに1時間以上並んだ、という話を聞くと、戸部か神奈川まで
歩くことを考えなかったのかな、と思ってしまう。

554 :
>>553
そんなの結果論
後からなら何とでも言える

555 :
>>554
何回も経験してんだが。大駅から乗らずに小駅から乗る方が早いって。
地震直後の計画停電の時もそう。昨年秋の台風でJRだけ止まったときも。
それ以外のJR3線停止の時も。
結果はちゃんと出ているよ。だから後からでも何とも言えるのさ。

ま、仲木戸の場合は1階改札があるからいいだろうけど。

556 :
新町まで徒歩5分、横浜駅まで徒歩20分だからな

557 :
飲食店の話しようぜ

558 :
東神奈川で脂っこいパンチのあるラーメンを食いたい時は、なんといってもオークラだろう。
名物の、店員による叩きつけるようなダイナミックな麺の水切りも見れる。

559 :
新町と仲木戸つなげてくれ

560 :
「仲木戸」は外部からわかりずらいから「京急東神奈川」に改名希望。

561 :
却下

562 :
仲木戸なんだから、改札を木戸にするとかできんのか。

563 :
↑ いいねぇ

564 :
いっそのことJR仲木戸駅にすれば良い。

「中木戸」由来
http://www1.c3-net.ne.jp/hamachan/tetudou-yokohama-2-3.htm

565 :
京急リーデンスフォート前でいいだろ

566 :
JRに同名駅ないから京急とつける必要ない

567 :
JR仲木戸でも京急東神奈川でもいいから、連絡通路に屋根つけてほすぃ

568 :
あんな立派なペデストリアンデッキで結ばれただけでも御の字じゃないかと

569 :
毎月一日になると、近隣の掃除をする見上げた企業があるね。今日か。

570 :
東神奈川-仲木戸の乗り換えって多いのかな。
横浜線〜京急沿線の人?
隣の横浜駅で雨でも濡れずに乗り換えできるし快特まで停まるしね。
京急北部からくる人は京浜東北線沿線だし多くはなさそう。

タクシーバス乗り場には屋根があった方がいいし、
一緒に出来たらいいけどね。

571 :
気をつけよう。雨にぬれるとハゲるぞ。

572 :
もうハゲてるから、むしろ放射能で毛が生えるかも

573 :
>>570
東神奈川から仲木戸に乗り換えるメリットは、横浜線利用者の羽田空港向け。
これ一点に限りますね。

574 :
>>573
ナマステ食堂に立ち寄ることだってできるんだから

575 :
特急停車駅は神奈川新町から仲木戸に移行を、と言うと、
かなしんは、かなしんだ。

576 :
>>573下りだとJRと競合しない駅が多いからそれしか選択肢が無い人もいるけど
圧倒的にのぼりの利用者が多いね。

577 :
なるほどー。
羽田もあるし、京急駅が最寄の工場やオフィスもあるし、横浜線からそちらへですか。
仲木戸駅の乗客数からして大した利用ではなさそうですけど。。。

578 :
使い捨ての車両を開発して、上りだけどんどん増発するってわけにはいかないか?

579 :
仲木戸利用者は特急が停車するようになれば増える。
あと4両分ホームを伸ばせばよい。

580 :
伸ばしながら神奈川新町側へ少し移動させる。
そしてあっちは廃止。
いくらかなしんだって車庫のためだけに有るんだから。

581 :
仲木戸に新しく黒い駅名表札がついたけど、屋根がないほうは白だからなんか統一感がないね。
でも屋根延長は放射能雨の日はとても助かってます^^

582 :
>>580 そうでもないぞ。
一応、快特の退避駅でもあるし、子安〜新町間は複々線扱いだから、
あれのおかげで快特は減速なしで通過できるわけだし。

583 :
神奈川新町の最大の弱みは下りホームが8両分しかないこと。
おかげで地下鉄からの夕方の特急は快特以上の激混みになるし、
遅れの原因にもなる。京急の本音は神奈川新町に下りラッシュ時の
特急を停めたく無いのかも知れない。

584 :
エアポート急行が止まるようになっただけでも上出来

上大岡まで13分、空港まで27分だ

585 :
東神奈川駅と仲木戸駅をミニSLで連絡する手。

586 :
>>584
実際、早朝便の飛行機乗るのにエアポート急行が止まってくれるおかげで
すんなり空港までいけて助かったなあ

仲木戸は駅が小さすぎて、特急も止まるようにしたらカオスになりそうな気もするな。
止まって欲しいけど。

587 :
神奈川新町がある限り特急停車はないでしょ。
仲木戸にまで止まるようなら、特急の意味まるっきりないし。
新町も含めて京急蒲田級の大改造でもすりゃ別だろうけどね。

588 :
神奈川新町が特急通過時の普通と急行の退避駅になればよいだけ。
京急の研修所と検車・車掌区があるだけで新町に特急停車させる必要はない。
ちなみに昔はあの子安(新子安ではない)も特急停車駅だった。

仲木戸に特急が停まる意味はJRとの連絡の利便性に尽きる。

589 :
>>588
退避→待避 失礼しました。

仲木戸に快特を停めようってんじゃなくて特急なんだし、
新町にホーム4両分延伸はムリ(仲木戸ならできる)。
急行が停まれば御の字だろ。
京急の都合だけで誰も降りない特急停車駅なんぞ意味がない。

590 :
事実上の”通勤”特急だけが停まってもあまり意味無いな。
今のままでもほぼ確実に新町で特急に接続するし。

それよりも乗車率があまりに低いエアポート急行の存続を憂いた方がいい。

591 :
なんで子安に急行停車しなくしたんだろ?かなり昔だけど。
来週の月曜日、子安駅に久しぶりに降りる。

592 :
夏の計画停電、今回はこのエリアも止まるのかな?

593 :
計画停電はおそらくないだろう

595 :
>>588
新町通過にしたら特急⇔普通・急行に乗り換えてる客はどうするんだ?

596 :
雨の日の買物は憂鬱・・・サティに直結してたらどんなに楽だろう

>>595
・・・? それこそ仲木戸で待って乗換えればいいだけだろが。
京急横浜駅に待避ホームは無いが乗換できないのか?

京急は新町のホームが12両でないために川崎で連結や分離したりと特急運用に相当
苦労している。全京急の特急停車駅で8両分しかないのは新町だけ(と聞いた)。

597 :
北番場と南番場みたいに仲木戸と神奈川新町を合併してかなかきどしんまちに
すればいいんだよ

598 :
>>596つイオンのネットスーパー

599 :
>>596
>それこそ仲木戸で待って乗換えればいいだけだろが。

 鶴見、新子安方面から下り特急への乗り換えが出来ないだろ。

600 :
>>598
欲しいと思ったときと実際に品物が手に入るときのタイムラグが長すぎるし、そもそも面倒。
あのサティに繋がってるマンションに住んでる人が羨ましい。

>>599
あんたの例は普通乗車客の新町での待ち時間だけが問題であって、今でも子安や鮫洲など
ではそういう対応をしている。乗換が「出来ない」というのはおかしいだろ。

601 :
>>600
違うよ。今まで下り普通→下り特急への乗り換えが新町で出来ていたのに
特急を新町通過にするとそれが出来なくなる。八丁畷〜子安からの下り特急
利用客は、1本早い電車で横浜まで行く必要がある。
つまり、今よりも確実に不便になる、ということがわからないの?
(ま、ここは仲木戸、東神奈川スレだから上記乗客の利便性など考える必要もないけどね)
これを解決するには仲木戸の2面4線化しかない。

ちなみに鮫洲や子安は元々通過列車待避しかやっていないから、これによって
不便になる利用客はいない。(厳密に言うと昔の一部急行が子安で普通に接続していた。)

602 :
だ〜か〜ら〜 あんたが自分で認めているように特急から普通への乗換は「出来る」だろが。

子安は元々「通過列車待避しかやってない」どころか「特急」!!の停車駅だった。それが今では
急行も停まらぬ待避駅になったが、そのとき不便になった子安の乗換客はもちろんいただろう。

神奈川新町も特急停車が無くなれば当然今より不便になるだろうが、そもそもJRとの連絡がなく
降りても大した産業も人口もなく8両ホームしかない単なる操車場と車掌区だけの駅に特急が停車する
のに、JRの連絡がある仲木戸に停車しなかった今までがおかしかったんだよ。

603 :
>>601
訂正・追記:
あんたが気にしてる「普通から特急」への乗換も「出来る」だろ?

604 :
よくわからんが、仲木戸が不便にならなければいい、ということだな。
それを主張して京急や他駅利用者が納得するかどうかは別として。

ところで、仲木戸と神奈川新町の乗降人員はどっちが多いか知っているの?

605 :
>>600
で、その「待ち時間」が増えて不便になる事に対する対策は?

606 :
ちなみに2ch鉄板の不確かな情報だと、蒲田高架完成時に特急が無くなる、という噂がある。
理由は上の方にも書かれているけど新町が8両しか対応していないため、夕ラッシュ時の輸送力に
支障が出るということと、朝方も快特に比べて停車駅が多いため混雑も酷い、ということらしい。
代替案としては朝方もエアポート急行を走らせ、新町の救済を行う。

昨年ダイヤ改正で朝ラッシュ時の平和島での普通列車接続を、特急から急行に変更したのも
特急の混雑対応ということらしい。

607 :
そういえば新町の駅ビル工事は始まる気配が無いな

608 :
>>601とか>>602
は新町の特急停車をやめて、代わりに仲木戸に特急を停車させるっていう話をしてたんじゃないのかw
そうなると若干スレ違い気味ではないだろか。まあ、過疎すれだからいいけどさw

609 :
>>604>>605
新町に住んでるのか?それなら特急停車を死守しようとする動機はよくわかる。

そもそも新町が不便になる対策とやらをやる必要はない。>>602で言った子安の例では新町が
子安から特急停車の利便性を奪ったが、そのときなにか対策とやらをやったとは聞かない。
最近でも、空港快特が蒲田を通過するときには地元エゴから相当不満が出たが押し通した。

それと、現在の乗降人数は特急停車移転阻止のデータとしては説得力が今一つだな。

610 :
久しぶりにKUBOTA食堂でブランチをしてきた〜

ハンバーグのランチセットだけど、昔に比べると
・値段アップ+100円(880円→980円)
・サラダの量が減少
・ハンバーグの大きさが減少

と残念な結果に。でも、デミグラスソースは絶品でした。
価格とサラダの量はなんとかならんもんかな〜。また行きたいけど、リーズナブル感が欲しい。

611 :
>>609
結局論破させることだけを楽しんでいるの?現実は何も変わらなくても。


で、次は何をするの?それとも論破させたからこれで終了か?

612 :
>>609

613 :
逆転さんは、親にも法務省に目を付けられたから落ちたって言ってるのかな(´・ω・`)

614 :
>>610
ドトールの跡ってまだ何も入ってない?KUBOTAが拡張すればいいのにな。
西口側にももっとまともな食事処が増えないものだろうか。

>>611
・・・セントワーフやベイステージの住民にとっては特急が停まらなくなると利便性にも
資産価値にも影響があるだろうな。仮に移転したら同情はする。
ただ、京急は会社として近い将来現実に真剣に特急停車駅の移転を検討してなどいない、
とも思い込まない方がいいぞ。 過去に実例があるのも特急の現状も書いた通りだ。

あとな、そもそもここは東神奈川スレだ。仲木戸は含むが神奈川新町まで含まれる、という
コンセンサスはあまり形成されてないと思うが。
真剣に移転阻止したいなら幾度か現れては消えた新町スレで地元を盛り上げてみたら?

615 :
>>614
なんだ、結局指くわえて待っているだけか。
それと、人を勝手に新町住人と決めつけることで、満足しているようだけど、
自分は>>543を書いた人間です。

616 :
サティ2階のフリマボックスを見るともなく眺めてたら「ベビチッチ」というのが出品されていた。500円。

これはモンチッチくんとモンチッチちゃんとの間にできた子供でコウノトリに運ばれてきたという設定。
ちなみに過去にはゴルゴ13がモデルの「ゴルチッチ」というのが発売されたことがある。

617 :
>>614
どこまで新町にコンプレックス持ってんだw
それに東神奈川の住人なんて京急使って都心に出るのはわずかなんだよ。
所要時間、運転本数ともにJRが圧倒的だからさ。
たとえ特急が停車するようになっても、10分に1本じゃ使えない。
新町に勝てればそれでいいのなら勝手にやっていろよ。
その前にお前に賛同するのがどのくらいいるか、ここで問うてみたら?

618 :
はい、お前に参道します。

619 :
神奈川新町その周辺 9番線
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242912895/

620 :
はい、お前に賛同します。2
新町の特急停車は京急にとっても重荷だろう。

それにしても、今日は過疎スレがかなり伸びたな。
フリマボックスには誰も知らない京急のドレミたんシールも置いてあった。

621 :
>>614
610ではないが、ドトール跡地は空きのまま。

622 :
自ら引っ張っといて何だがこのネタそろそろやめとこう。

>>620
知り合いがドレミたんマグカップってのを持ってるらしい。
薄〜く「みかん」と書かれてるそうだ。
http://www.jalan.net/yad395514/plan/plan00941491/

623 :
おまいらここで議論しても京急が何か変えてくれる訳じゃないんだから
エアポート急行が止まるようになったことを素直に喜べよ

ありゃー便利だぞ

624 :
東神奈川〜神奈川新町の間の国道沿い山側もうちょい店とか出来ないかな

625 :
>>623
確かに便利だ ヽ(●´ε`●)ノ
鉄道となると持論吐くのがいるのは昔っからだ。
このへんでやめとこう。

626 :
というわけで、仲木戸側をもうちょっとなんとかしてほしいな。
まじでドトール跡地を住人にとって有益なものにしてほしい。
ナマステ食堂が入ってる方のテナント、もうちょっとなんとかならんかね。
あそこのテナント、ナマステ以外でいいとこある?

627 :
まずは屋根つけろ!

628 :
屋根もいいけど、上麻生線の陸橋はどうなったんだ。進展無いかなー

629 :
ナマステ絶賛だけどナマステの何が良いの?他のカレー屋と変わらないが・・・従業員ほとんどが素人じゃん。

630 :
>>629
どこかおすすめあったら教えて。

631 :
>>629
徒歩で気軽に行けてナマステより美味しくて安い
インドカレーが食べられる店があるなら教えてくれ。

632 :
それは無理でしょう。美味しいと感じるのは人それぞれなので・・・
もし違う店を紹介しても「美味しくない」と言われればそれで終わってしまう。
それならナマステ以外でいいことある?っていうのは失礼じゃないの?一軒・一軒いいところはあると思う
が、それなりに年数を積んで今まで東神奈川を盛り上げてくれていたと思うんだけどな。

633 :
>>629
うまさとボリューム、値ごろ感
案外バランス取れてるよ

634 :
実は仲木戸の駅の裏が、シブイ店が2つ並んでて、ナウいヤングが集まってるの知ってた?

635 :
知らなかった。

ナウいヤングって俺たちのことだったのだが。
駅の裏と言えば`ロリン御開帳の場所の事か。

636 :
>>635
あそこがなくなってなにやらオサレな店ができてたね。
あのまま朽ちると思っていた神奈川ビルにも会社はいりだしたし…

637 :
そんでもってその対面には、なぜかフェンスで囲ってある謎の公園がある。

638 :
>>634
>>636
あそこは元は競輪の飲み屋やってて
Rやタクシードライバーがタムロしてて非常に印象悪い

639 :
>>638
あそこはRやタクシードライバーは見当たらんよ。ナウいねーさんとイマいお兄さんしかおらんよ。
しかし値段がちょい高めじゃから、入った事ないのじゃが。

640 :
今の店じゃなくて前の変な喫茶店の時

641 :
>>640
俺、その変な喫茶店に入ったことがあるわ
暇人ジジイがウロウロしていて、オバサンや派手なオネーチャンが
喋ってる言葉が、朝鮮語だった。
すぐ出たけどな、 何で警察は明らかに違法なのに ほっとくんだろうね
パRと同じ 朝鮮利権なのかな

642 :
イオンのレジはやっぱり異常。
込みすぎ。

643 :
セルフレジがあまり機能してないな

644 :
セルフレジのWAONポイント2倍を止めれば少しはマシになる。
ポイント目当ての客からは苦情続出だろうが。

645 :
>>641
何をもって違法なのかはよくわからんが、
違法・不法行為が明らかに行われてるというのであれば、
通報した方が良いとは思うが。
まぁ一昔前抗争か何かで発砲事件もあったような場所だから、
この周辺からすれば、ちょいと浮いた感じはするけどね。

646 :
>>645
違法はノミ屋の事でしょ

647 :
今日も振り替えお疲れ様でした。

648 :
逆の振り替えはなぜかほとんどないな。

649 :
京急からJRへの振り替えは経験ないね。
JRは2日連荘とかあるけど

650 :
京急のほうが事故が少ないのかな?

651 :
京浜東北線は長い上に山手線とか他路線の影響も受けるからね。

652 :
昔は京急の方が暴走して事故ったらしいのにね
急行が特急に追突したとか(逆の書き間違いじゃないよ)

653 :
ホームからの転落とか自殺は、
ホームドア設置以外の安全対策しても減りようがないのでは?
そう考えると、京急のほうがJRより通過列車多いし駅も多いから、
京急のほうがJRより事故多くてもおかしくない。
しかし、なぜか安全なのか京急。それとも事故処理が早いのか?

654 :
>>653
駅の数は多くても、一駅あたりの利用人数がかなり違うんじゃないの?
例えば横浜駅で比べてもJRのホームは人多すぎて危ない(狭い)と思うけど、
京急の方はそこまでじゃない気がする。

655 :
理由はふたつ

@沿線住民が自殺を考えるような玉じゃない

A快速の通過速度が早すぎて怖くて飛び込めない

でも、神奈川駅には自殺防止のブルーの街灯がついてるね。

656 :
>>655 あれ、自殺防止だったのねん。 犯罪防止だと思ってた・・・

657 :
自殺も立派な犯罪だ。

658 :
マルエツ裏の流行ってない北海道ラーメンの右隣の店ってどうよ?

入ったことのある勇者はいますか?

659 :
流行ってない北海道ラーメン・・・・(笑)

660 :
痴漢やひったくり等の犯罪防止だ。
気分がブルーになって、思考がネガティブになる。
逆に赤は人を興奮させ、行動的になる。

661 :
電車ネタは東神奈川特定の話題でもないし、そろそろ切り上げて
他のネタに入ろうや。

なんか、東口のトンネル前の柵工事してたけど、なんかあったのか?
ぶつかりすぎて遂に壊れたのか?

662 :
2週間くらい前にトラックが刺さったけどそのままバックして逃げちゃった

663 :
各駅の乗降人数が出たけど、駅ビルできても微増だね

664 :
みんな8月17日の花火はどこで見る?

コットンが出来てから死角が多くてダメだ

665 :
>>664
コットンで見る

666 :
ガード事故対策は、もっと手前にセンサーをつけて、連動して降りる踏み切り用の遮断機をつけるしかないよ。
グリーンマンあたりは取り組んでくれよ。

667 :
そもそも自分の車の大きさを認識してない奴はトンネルを抜けても
二ッ谷のガードにぶつかる。

花火の下見に幸ヶ谷公園行ってみるか

668 :
どん八のつけめんは、うまいな。
くぼ田食堂は、同じビルのなかに2つあるが、なぜか違う経営らしい。

669 :
>>668
兄弟。三代目の方が本流みたい

670 :
へ〜同じかと思ってた、兄弟で別々だったのか?
WASABUはどっちがやってるんだ?
ついでに焼肉やもやってくれないかな〜?

671 :
>>670
弟(食堂)のはず

672 :
イオン4階のおもちゃ売り場
整理するのかガンプラとかワゴンで売ってた
クシャトリヤ半額でゲット!
マジしあわせ〜

673 :
>>663
更に言えばエアポート急行ができてもJR〜京急の乗り換え客は増えなかった。って訳か。

674 :
>>673
だね。アピール足りない気もするが。

675 :
>>667
二ツ谷のガードでトラックが刺さってるのは見たことないなぁ。
まぁあそこはトラックが激走するような場所じゃないからなぁ。

676 :
>>675あそこはよく交差点付近に花が置いてあるから、花が好きな人が住んでるのかも。

677 :
>>674
そりゃあエア急運行時間帯は横浜線も市バスもほとんど横浜駅まで直通してるからな。
それじゃみんな横浜駅で乗り換えるがな

678 :
リーマンこんなクソ暑いんだからスーツの上着ぐらい脱げよ
社命でやっているのかと思いたくなるわ。

679 :
全体の何割くらいそれに該当しているんだよ。

680 :
>>678 おまえわかってねーよ

681 :
マルエツ三階の階段とイレブンカットの間の壁側に
人が入れそうな空間があるんだけど
そこに彼女を押し込んでキスしまくってた
高校生カップルがいた
気持ち悪かった

682 :
神奈川区w
何も無いだろ

683 :
逆に何かある所ってどこなの?

684 :
>>681
あなた、キスしたことないでしょ。

685 :
何も無い様で何でもある、それが神奈川区

686 :
そういう場所ですんなって事だろ

687 :
月曜日に新月が昇る寒々しい人工衛星で日々を過ごす僕…

688 :
高校時代にキスできなかった者が、見せつけられるみじめさが、にじみ出るスレ。

689 :
本人乙

690 :
もうすぐ夏休みだし気分も股関も盛り上がってんでしょ

691 :
BE A FINE GIRL,KISS ME!
↑これは高校生の頃、天文学で恒星の系列を覚えるのに連呼したなぁ…
そんな今日は新暦の七夕ですな。

692 :
イオンの店内、異常に暑い。
いくら節電とはいえ、せめて食品売り場ぐらいは涼しくしないと
商品が傷みそうでやばいんじゃね?

693 :
>>692
今までの異常な寒さに比べたら今の方が良い。
食品が傷むのは困るけどね。

694 :
あー誰か私を励まして

695 :
ハゲなんて気にすること無いよ

696 :
貧Rなんて!( ゜∀゜)o彡気にすんな!

697 :
8月17日の花火ってどこでやるんだい?
東神奈川住んで3年目だけど知らなかったわ。

あと仲木戸の裏のナウなヤングってのは、ばるきど と JBaccas?のことかな。
ばるきどは0時付近で、3回入ったことあるけど、常連さんばっか(主に30〜40くらい風の客層)で
馴染めなくて諦めた。JBaccasはまだ入ったことない。
ばるきどは、バケット食べ放題。で、小さいコップみたいなところに予めお金を入れといて、
何か注文するとそこから会計されてくシステムだった。

ナマステはランチのコスパは良い。夜はメニューの価格見ただけ限りは高いので行ってない。

698 :
俺は貧Rと言われるスレンダーな女性が好きだよ!
巨Rはいずれ垂れパイになるから…
それに感じやすいのはスレンダーな女性だし。

699 :
>>697
神奈川新聞社なので臨港パーク

700 :
お前らマジ相談、詳しい内容は後で書くよ。

701 :
今日、夕飯にスシローに行ったんだが帰り道、駅に向かうのに
歩道橋上ってったら、橋上に3箇所に5枚づつ位スシローの皿が捨ててあったよ。

こないだテレビで回転寿司の会計ごまかすのに皿盗むヤツがいるって
再現ドラマやってたけどホントにいるんだな。

702 :
>>701
もうちょっと高くてうまいい店でやればいいのにね

703 :
日傘差してるババァは周りに気を使えよ!!

704 :
そーだそーだ!

705 :
>>699
超サンクス!臨港パークかー
こないだ20時頃にランニングでそこまで行ってきたけど、海辺はカップルが50m置きくらいにいて
通路はランニングしてる人ばっかだった。

上のほうのマルエツの話じゃないけど、男子高校生が、女子高校生を膝の上にのっけてRRしてたわ。
うらやまけしからんね。

あと日傘のRまじ邪魔くせえっつーか、周り気にしなさすぎ。

706 :
それが花火となにか関係あるんですか?

707 :
何やら西神奈川の交差点を改良するような看板が出てたが…
まさか念願のスクランブル化?

708 :
>>706
ごめん、花火とは関係ないわ。

709 :
>>707
どの辺に出てたの?

710 :
>>709
交差点の松屋側に看板でてたよ

711 :
>>710
ありがと。みてみる

712 :
駅東側の渋滞はときに15号まで伸びることがあるが、あれは西神奈川交差点の
構造が関係している。要するに15号と1号を乗り換えられる道が青木橋と反町と
ここくらいしかないのと、上麻生直進が1車線しかないから渋滞する。
理想は、直進は地下道が東白楽あたりまで伸びて信号にかからないことだが・・

713 :
駅東側から地下道を登りきったところの中途半端な信号が
いつでも渋滞の先頭地点ですね。
あそこさえもう少し解消すれば。

西神奈川交差点→駅前交差点方向の車道はイオンの前を通させれば
地下道出口の前をふさぐ必要が無くなってスッキリ流れそう。

駅前ロータリーに入るバス・タクシーだけは、相変わらず地下道出口前を
突っ切らないといけないかもしれないけど。
ロータリー前信号は廃止して、裏(線路側)から回り込んでもいいと思うけどね。


>712
>上麻生直進が1車線しかないから渋滞する。
東白楽までの路駐を徹底的に取り締まれば、地下道出口から先
2車線使えるけどねえ。

714 :
>>712
理想はそうだが、東白楽まではムリかと。
というのは、滝野川がちょうど駅下を流れてるから。
そのせいで、東白楽駅も地下化ができなかったわけだし。

渋滞する時間的には東白楽から西神奈川の交差点までの道自体はあまり影響ないぞ。
西神奈川交差点が起点で詰まる原因は左側車線は横断者が多いから基本直進では使えないために
みんな右側車線に集中しちゃう事がそもそもの原因。しかも、3箇所からの合流だし。
東白楽から西神奈川が詰まってる場合は、路駐の問題よりも六角橋交差点付近とか岸根交差点あたりに原因がある事の方が
多いよ。
ちなみに国道1号下りが詰まってる場合はイオンの入口横にドン付けして買い物してるバカのせい。

715 :
>>714
ビックヨーサンのトラックの荷物の積み下ろしの駐車も取り締まれよ。
いつもトラック駐車してる。

716 :
東口ガード入り口の高さ制限バーの作り直された土台の頑丈さがパネエ

717 :
ガードをもっと低くして
通れる車を減らせば渋滞も減るんじゃない?

きわどい高さで突っ込んで立ち往生する車も減るかも

718 :
ダイヤ乱れた、今日の午前中の出来事。
京浜東北の上りが、ぜんぜん来ない。
横浜方向を見ると、根岸線からの横浜線からの直通電車が見えるが、動いてない。
あれがどかない限り、京浜東北上りは来れない。
やがて三番線には、大口方向から横浜線の電車が来て、それが反対に発車してから、詰まっていた横浜線直通電車が来て、
そのあとやっと京浜東北上りが来た。

719 :
>>715
ヨーサン前の1号は右折車も左折車も少ないし、
道幅もあるから、トラックがいてもあまり渋滞の温床にはなってないのがねぇ^^;

720 :
>>718あなた、日本人デスカ?

721 :
>714
西神奈川交差点に左折専用車線が必要だな。

反対車線(松屋側)は、どうせいつも路駐で一車線ふさがってるから
路駐を徹底取締りすれば二車線で十分だし。

>717
バスのドアのようにレーザーで監視して、ガードを通る前に
高さオーバー警告する装置が欲しいな。

722 :
>>721
でもあそこのガードに突っ込むトラックはスピード出してジャンプ状態の奴だから
高さ監視装置あっても(平地だと)警告されないと思うよ
実際、トンネル手前に高さチェック用の棒看板があったけどガンガン突っ込んでたしw

突っ込んだトラックのおっちゃんが泣きそうな顔して立ち尽くしてる姿がかわいそうではあったな・・・

723 :
車両感覚の無い馬鹿に警告は通用しないよ


>突っ込んだトラックのおっちゃんが泣きそうな顔して立ち尽くしてる姿がかわいそうではあったな・・・

最近は運ちゃんも非正規雇用が多いから事故起こしたら首かもね。
下手すると損害賠償もあるかも。

724 :
会社によっては修理代金回収まで最低賃金とか聞くね

725 :
>>722
そうでもないよ。
低速で入ってガード部分でガリガリやってるのもいたぞ。
2回ほど目の当たりにした。
トンネルの中じゃぜんぜん引っかかってなかったみたいだけど。

ダンプはすんなに入れるのに、
トラックは引っかかるってのがなんか不思議なんだよねぇ。

726 :
あれだけ頻繁に引っかかるのは構造に問題がある!って、誰か管理責任追求して訴えないのかな?

727 :
>>726特に東口からはちゃんと入れて、リーデンスの横から出るときに引っかかるトラックとか

アレは絶対に問題だよ

728 :
>727
ん?
西口から入って東口のリーデンス前でひっかかること?

東西のガードの高さがどちらもピッタリ2.8mなら
ジャンプしなければ問題ないはずだけど。。

ガードの高さが実は揃ってないのか、
本当にスレスレだと誤差でぶつかるのか、
走ってるうちに荷物がずれて高さがかわるのか。

729 :
ガード高が揃ってないというより、舗装に高低差のムラもあるんじゃないかなぁ?

730 :
高さ制限守っていれば絶対に引っ掛からない
あそこまでしつこく高さ制限をお知らせしている場所は、むしろまれだよ

ルールも守れないくせに、最近は何でも他人のせいにしようとするから怖い

731 :
>>729たぶんそれだと思う、あとは下りと上り角度の問題かでの
そもそも出口にゲートがある必要ないんだけど

ゲート全体の強度の問題で仕方ないのかもね。

あと、関係ないけど六角橋の浜銀のとこから入っていった東横線のガードも低くて怖い。

732 :
これだけ事故が続いてるのに、標識だけ出して、あとは気をつけろってのは職務放棄に近い。

733 :
でもさ、多分工事するとなったら施工は終電後の
深夜限定で長期間に渡るだろうし、厳密に軌道の
変異を確認しながらになるだろうから、結構金もかかるぜ?

そしたら、それはそれで税金の無駄遣いとか騒ぐんだろ?

734 :
無駄遣いではないと思うが?

735 :
15号よりみなとみらい側の方から、演歌っぽい音楽が聞こえる
どっか祭りかね

736 :
>>732
免許持ってる? それともまさか突っ込んだとか?

高さ制限なんて、免許持ってる運転手なら基本中の基本
自分の車が通れるかどうかの判断もできないようなやつは免許なんか持つ資格ないよ
その辺の高さ制限があるPも行けないじゃん

まさにモンスターだね、世の中なんでも他人のせいにして、怖いわ

737 :
免許なんて国籍問わず中卒のDQNでも取れるんだからモンスターだらけに決まってんだろ

738 :
高さのわからないやつに免許与える国が悪い。
つまり国の責任

739 :
まあまあ喧嘩するなよ

神奈川区としてはこれ以上の対策はするつもり無いらしい
http://cgi.city.yokohama.lg.jp/shimin/kouchou/search/data/23001900.html
要約すると「どんな対策しても突っ込む奴は突っ込む。だから無駄金使わせるな」ってことかw

ちなみに、数年前に戸塚でも同じような事故頻発トンネルがあって荷台の重機で歩行者が死亡する事件があった。
以前から危ないという陳情が何度もあったのを無視した市(区?)の担当者が訴えられたけど無罪放免になったはず。

740 :
入口であたるのは元々車体の高さが余裕制限をも超えているからだが、東西どちらに
せよなぜ出口でバーにあたるかというと、要するに上りだから。

入口では多少スピードが出てても車体は浮き上がらないが、坂を上っていくときは
それなりに勢いをつけないと重い車は登りきれない。それで勢い良すぎると車体が
浮き上がってぶちあたる。
だから中央分離帯に支柱を設けて出口のバーをやめれば、少なくとも出口での衝突
は無くなる、はず。

どうでもいいが今は夜中の1時半、JRの整備車両が発する低周波騒音で眠れない。

741 :
そんな無法者の通る道に殺到する車もどうかと。

742 :
あそこは2.8mの表示だけど、実際は3mはクリアしてるんじゃないかな
だから、制限守っていれば入口と出口でどうとかいうことは絶対に起きない

ただ、実際には表示より高くても通れるから、屋根擦るくらいのやつはわかってて突入してるんだよね
わかってて道交法違反して事故起こす大バカモンが唯一悪いのであって
管理責任がどうとかいうのは民事の世界での責任転嫁の単なる言い分に過ぎないんだよね
法に基づいて高さ制限を表示した上に、それ以上の対策を15号の看板から何重にももしてるわけで
陳情を無視したとかいう感情論なんか認められなくて当然

あと、派手にドカーン!て衝突するのはもう論外
そのための丈夫なゲートなので

743 :
>>740
JRの整備車両が発する低周波騒音同感します!
作業員の大きな声も気になります。
作業に関係ないどうでもいい話してて。。
あいつらアホだから仕方ない。

744 :
>>742
俺の書き込みについて誤解してるぞ

> 陳情を無視したとかいう感情論なんか認められなくて当然
陳情云々は東神奈川駅下トンネルについてではなく、「2004年11月に戸塚の市道トンネル」で
発生した事件について例示したんだよ

745 :
>>743
確かにうるさい。何かと思った。

746 :
>>744
わざわざここに戸塚の例を引っ張り出してくるから

747 :
>740
>だから中央分離帯に支柱を設けて出口のバーをやめれば、少なくとも出口での衝突
>は無くなる、はず。

いや、道せまいし中央分離帯なんて無いし。
周囲の土地までまきこんで大規模な工事までやるのでは
一体いくら税金を無駄に使うのかわかったものじゃないし。

それよりも、根本対策として上麻生線はJRをオーバーパスする陸橋を作るって話はどうなった。。。
もっと税金使うけどw
それで渋滞が根本解決するならいいけど?
二車線陸橋作ってトンネル廃止したら渋滞はもっとひどくなりそうだ(大型トラックも通るようになるので)

748 :
地下道の予定だったのが予算の関係でオーバーパスに変更しようとしてるんだけど
あそこをオーバーパスで作るのは無理なんだよ。

で、政治もゴタゴタしてて予算も通らないし、どうにもならなくて放置プレーなんじゃないの?

749 :
ガード問題は
単にトラック進入禁止にしちゃえばいいだけなんだけどね。
標識かえるだけですむし。
正直地元が被害被ってるものもでもないから、ずっと直らないだろうね。
だいたいめり込んでるのは、この辺の車じゃない感じだし。



渋滞問題は、、、、、、、、
信号のタイミング変えてもらうしかないだろうね。
でも、いまのタイミングがおそらく1号との兼ね合いで渋滞が少ないんだろうが。

750 :
しかしバッカだなあ。万引き禁止の看板出しときゃ万引きがなくなるとおもってるのかなあ。
現実に衝突する奴が多いのに「そいつが悪い」ですませてりゃ、中国の新幹線だって衝突しないよ。

751 :
ボ○ゾ○の猫キチガイR、この街から出て行け!
ホントに迷惑なんじゃ!

752 :
ガードにぶつかるたびに死人が出るわけでなし、
自己責任で「おまえが悪い」で終わりなんでないの。
スピード出すとこでもないし。

毎回死人が出るようなら行政も本腰入れて対策するのだろうけど。

753 :
どう考えてもぶつかる奴がバカ

754 :
ぶつかったら解体して埋めるとか。

755 :
>>740だが、>>742は確かに仰ることは正論で、基本的には間違ってない。
ただ、言いたかったのは現場の現実と実際の解決方法。

運転者の心理としては入口でもトンネル内部でも大丈夫だったら出口方向には安心して速度を出し
坂の上で車体が浮き上がる傾向が現実にある。
また実際のところ、トンネル高以上の車をトンネルに通さない、というバー本来の目的を出口側
のバーは果たしていないどころか、却って目的外の事故を招いている。

>>747 中央分離帯がなく道がせまいのはそのとおりだが、やりようはある。
税金と言う意味では、事故の度に土台から掘り起こして工事しなおすのとどちらが
結局カネがかからないか。

>>743
どうやら専用車両でレールを削ってるらしい。火花散らして何度も往復してるし。
まぁ公共性があるから多少は我慢するが・・・

756 :
>>755
>事故の度に土台から掘り起こして工事しなおすのとどちらが
>結局カネがかからないか。

公共物を壊せば、復旧費用は当然請求される。
業務用のトラックであれば、万が一保険に入っていなくても
会社が費用負担の責任を負うので、基本カネは掛からない。

757 :
>>755
馬鹿のために金かけて対策するなら違反を徹底的に取り締まって、その反則金をあててほしいもんだね

取締りを強化するだけで相当減るはずだよ

758 :
ごつい鉄骨のバーの何十メートルか手前に、光電管のようなものでセンサーを作って、
引っかかったら、バーの手前10メートルぐらいで、電車の遮断機みたいのを下ろす。
今の時代ならこれぐらいやらなきゃ。

759 :
要するに「〜すべき」論では事故が無くならないと言ってんの。

入口バーとトンネルを現実に事故なく通過した車が出口バーにぶち当たって
元々違反だから徹底的に取り締まる”べき”? 事故るのはバカだから ?
そのたびにトンネルが通行止めになり追突事故の危険が増え渋滞が付近に及ぶ。
カネは保険でカバーされるからいい って問題じゃないだろ。

改めて言うが、バー設置の目的はトンネル高以上の車高がある車をトンネルに
入れないことでトンネル崩落などの事故を予防することにある。
バー高に余裕を持たせてることをエクスキューズにするつもりはないが、現実に
無事通過した車を敢えて事故らせる必要はない。

出口バー改修にカネをかけない方法なら色々考えられる。中央に細い支柱を設けるか、
途中で切って吊るしてもよいし、出口側だけを少し上げて中央で段差を設けて繋いでも
よい。今後自治会で検討することにするよ。

760 :
>756の言うとおり、現状のままでもバカが自分(自社)で金払うだけの話

死人が出たわけでもないし、別にこれ以上余計な税金
使わなくてもいいんじゃないかな。

どうしてもってなら東口のガードはそのままで西口のガードは
2.6m制限とか今より低くするのが一番安い対策と思われ。

761 :
そうだな、死人が出てから考えるか。

762 :
荷台がぶつかるだけだから死人は出ないだろ

763 :
運転手が死ぬのなら仕方ない面があるが、車の上部がバーにあたるだけならほぼ確実に死にはしない。
不幸なのは巻き添えを食う方だ。事故は事故を呼ぶ。

重量のある車両が速度出してガードにぶち当たれば、ガードが倒れて歩行者が下敷きになるかも
しれないし、バーや車両が破損して破片が歩行者に突き刺さるかもしれない。
後ろを走っていた車が追突して爆発するかもしれないし、対向車線にはみ出して正面衝突すること
もある。そして渋滞が第1、第2京浜、上麻生道路など一帯に及んで別の事故を生む。

「かもしれない」で済めばいいが、車が通過していれば防げる2次被害だ。
でもまぁ死人が出てから考えればいいことだ。

764 :
個人的には今以上の対策をしたほうがいいのか現状のままでいいのか判断つかないんだけど
人命に関わる事故が発生する可能性は十分あると思います。

以下は2008年のニュース記事ですが、荷台から数百キロの配電盤が飛び出して道路に落下したそうです。

> 26日正午過ぎ、横浜市のJR東神奈川駅近くの道路で、トラックの運転手から「荷崩れを起こした」と110番通報がありました。
> 警察が駆けつけたところ、4トントラックの荷台に積まれた高さ2メートル、幅1.1メートルの配電盤4個が道路に落下して散乱していました。
> トラックは高架手前の高さ制限のバーに突っ込み、荷台の配電盤が引っかかったものとみられています。
> けが人はいませんでしたが、現場は約1時間通行が規制されました。

765 :
気が早いが次スレタイ考えてみた。
この流れが延々続くなら

【2.8m】東神奈川な人いますか〜?42【トンネル前ガード】

かな。

766 :
何をどうしようが入口でガードにぶつかる可能性はあるし、
それで巻き添え事故が起こる可能性はありますね。

東神奈川に限らず二ッ谷のガード下もそうだし、日本中のガード下がそう。

日本中の全てで根本的な対策がとろうというのも大げさな話じゃないかな。
巻き添えを食わないために使わないとか警戒するとか自衛策もあるし。
自分も危なそうなトラックの後ろを走るとしたら距離を取りますよ。

東口の出口だけの問題なら、西口のガードを低くするとか簡単な対策はあるし。

767 :
>>759
こいつなにバカなこといってんだか

768 :
通らなければいいだけの話。
急がば回れだ。

769 :
IT時代だ。センサーだ。

770 :
ま、カネが余ってるなら少しでも事故を減らす対策はした方がいい。
そりゃそのとおり。

実際にはもっと危険で事故の多発してる交差点とかあるわけで、
同じ金掛けるならもっと優先的にやらなきゃいけないことはいくらでもある。

あのトンネルにしか目がいかない近視眼的な視野のヤツには
見えないのだろうけどね。

771 :
>あのトンネルにしか目がいかない近視眼的な視野のヤツ

 というより”あの道路を通るしか目がいかない近視眼的な視野のヤツ”じゃね?

772 :
今のままで良い、お上には従え。このスレに若い奴はいないのか?

773 :
若い奴ってのは、ゆとり世代ってことか?

ここまでの一連の流れから、
>今のままで良い、お上には従え。
なんて話に読み取ってしまうなんて、相当アレだぞ。

774 :
横断歩道を青で通ってる俺にスピード出して右折してきて
クラクション鳴らしてくるヤツって何なの?
てめえが不注意なだけだろ!
マジむかつくわ

775 :
東神奈川には歯医者がたくさんありますが、おすすめの歯医者はどれですか?

776 :
>>774
どこの横断歩道だよw

777 :
>>775みんな何軒の回ってるわけじゃないから判らないだろ??

俺が行っててコガワはつぶれた

778 :
>>775
栄治歯科は絶対やめとけ
俺は歯をボロボロにされたぜ

779 :
>>778
マジで?久しぶりにあそこに歯石とりにいこうかと思ってたんだが。
どこかオススメある?

780 :
木村歯科だったかな。サティの向かいのビル。
やたら声のでかい医者だった。
説明する声が筒抜け。
評判はいいらしくいつも混んでた。
俺は緊急で一本だけ、3回位しか行ってないからよくわからんが。

781 :
shinachiku亭は、平日4時間しか営業してないんですか?

782 :
反町公園で盆踊りらしい

783 :
>>781
そんなに客が入っているようにも思えないけど
短時間営業だしよく休むよね

784 :
六角橋商店街がひどい事になったな

785 :
>>784
その件は
白楽・東白楽・六角橋スレでやってくれ。

786 :
>>785
そんなスレはもうない

787 :
>>786
誰かスレ立て依頼かけてるって書いてただろ。
スレが立つまで待ってろ。

788 :
首都高東神奈川ランプ上り側で、人が侵入して死亡事故起が起きたとかで通行止めあったそうです。
あんなとこどうやって入ったんだ???
情報ソース
http://www.news24.jp/articles/2011/08/10/07188313.html

789 :
>>784

今日になってネットのニュースで知ったよ

六角橋らへんは火事頻発してたイメージあったけど、今回はかなり広範囲だったみたいね

790 :
今日も西口側ガードで、派手にアルミウイング車が突っ込んでたな。

791 :
>>790
帰り際に残骸処理してるの見た。
3tか4tくらいに見えたのだが、あんなのは入るの100%無理だろって感じの
トラックだったような気がする。

警察の人がいたので、聞いてみた。

「突っ込むのが悪い」

この一言でした。

こんな暑い日に面倒な事故起こして、かつ度々起きてる場所なんで
うんざりしてるんだなぁってのが感じられた。

792 :
東神奈川駅10分圏内あたりを目安に住もうと思ってるんですが、
治安てどんな感じなんでしょうか?
夜になると人っ子ひとり通らないような閑静な住宅街がいいんですが、どんな雰囲気なんでしょう

793 :
>>792
治安状況は神奈川警察署のHPを見て判断したほうがいいです。
決して犯罪は少なくないが、治安が極端に悪いというわけでもない。
ちなみに10分圏内だと殆ど通りに近いとこばっかだよ。
思い描くような閑静な住宅街は徒歩20分圏内かバス絡めないと無理。

794 :
>>792そんな治安、治安言うなら田舎でも行け。
どこも安全な所なんてねーだろ

795 :
>>792
図書館のあるあたりとかどうですかね。
徒歩10分は無理ですけど

796 :
>>793,795
やっぱ10分だと厳しいんですね。
県警のHP等を参考にしてみたいと思います。ありがとうございます。

>>794
突然興奮しだして、どうしたんですか?具合でも悪いのですか?
暑い日は無理をしないでくださいね

797 :
>>788
みのもんたが朝ズバッ!遅れた理由の事故かなこれ

798 :
不動産屋的な意味での10分
(駅の建物を出てから道のり800m)
ならば、旭ヶ丘は十分範囲内ですね。
図書館手前まで、鳥越も。

799 :
>>792
神奈川本町

神奈川警察近いし、京急と15号の間あたりでうまいこと探すと
利便性あるわりに寺とかのおかげで案外静か
15号を海側に渡ればさらに静かだけど利便性はぐっと落ちる

JRから内陸側は環境は静かでも珍大生という地雷があるので要注意
しかも東横線のおかげでお値段高め

800 :
警察署が近い=治安がいい
というのはほんのちょい間違いかな。
警察があっても、その近辺で窃盗事件は起きてる。
通報してから到着までが早いってだけで、
警察署があることだけでの抑止・予防効果は正直期待しないほうがいいです。

801 :
>>800
遠いよりはいいんでないの?

802 :
東神奈川って家賃が安いようなのですが、立地的には恵まれているのになぜなんでしょう?
南口から東に向かったところって、古い建物が集まっている印象がありますが、あの辺りの
住みごごちとか、利便性、治安っていかがですか?

803 :
だから治安の定義ってなに?
街道の近くは排ガスや騒音が多いからオススメできないが
昼間と夜に軽く歩いてみて、不安を感じない所なら問題ないんでは?

804 :
南口から東に向かったところってどこですか?

805 :
治安の不安は感じないけど、なんか清潔感がないね。

マックの袋とかそこら辺に放り投げてあるし

806 :
だから、治安、治安って気にするなら、田舎に住めって言うの。
人に聞く前に自分で調べたらいいのに

807 :
南口???

808 :
>>807
感覚的には海側(東口)に出て左に進む感じじゃないの?
治安はどうか知らないけど

809 :
>>805
そんな清潔感重視なら、選択肢の幅狭まるな・・・
ある程度の住宅街でも公園周辺とかはゴミあったりするし。
どこに住むにしろ、率先してゴミ拾いしてね。

>>806
田舎なら安心ってわけでもない。空き巣はどこでもあるからね。

810 :
なんか文盲がいるな

811 :
ネットの情報だけで住まいを決めると後悔するってことだ。
嘘書かれても責任無いし。

812 :
chakuwikiで調べると街の特徴と民度がわかるよ。

813 :
>>812
偏った意見ばっか

814 :
治安は歌舞伎町や池袋にくらべたら遥かにいいとこです。
以上

815 :
>802 東神奈川って家賃が安いようなのですが

決して安くはない。
むしろ、高い。

816 :
ところで、南京亭はなんで混んでるのか分からん。料理が出てくるのが遅いから?

817 :
東神奈川にしては、高い・・

818 :
>>816
中を覗けばわかるが、ほとんどの客は待ってるだけで食べてない。
それが混んでる理由。

819 :
みなとみらいの花火大会の日、東神奈川の駅も込み合いますか?

820 :
>>818
南京亭は賛否両論ですね。
まあ、私としてはあれだけの量は一人では食べられないのでナシですけど、
若くて食欲のある男性ならアリなんじゃない?
六角橋周辺にあったら、大学生でいっぱいでしょうね。

>>819
確実に混むでしょうね。
横浜で花火→電車で行く→乗り換え(京浜東北&横浜線)→東神奈川
ですから。

821 :
南京亭は20年前から比べると劣化は明らかだろ
サンマーメンは甘すぎてダマだらけだし

昔は外まで並んでても食いたかったけど、特にネギそばとタンメン
もう5年以上行ってないけど

822 :
南京亭高いよ。

823 :
仲木戸の吉田飯店のほうが安くていいかもね。

824 :
いやー20年前も甘かった気がする。高いし。>南京亭

825 :
南京亭

量が多め、半分でいい
もちろん価格も半分で

826 :
南京亭
メガネのおっさんが厨房でタバコ吸ってる

フロアのおばさんの態度がでかい

デカ盛りが好きな人が行く店だ。

827 :
リーデンス1F「エデン」のミートソーススパは最高

828 :
すごい雨でしたが地下道は冠水してませんか?

829 :
イオン隣の銀行が入ってるビル、と言うかマンションに
売りに出てる部屋があって購入を検討してるんだけど
住んでる人いる? どんな案配?地震でどーだった?

830 :
色々な意見があるが
結論としては
DINKS(懐かしい言葉だろ)が寝に帰る
部屋としては最高

831 :
高層階で事務所兼自宅だけど、地震ではそれなりに揺れはした。でも結構早くおさまったな。
最近の建物より幅広でかなり余裕をもって作られてるらしい(梁もデカイし)。
管理室で聞いたところでは、構造部分は鉄筋鉄骨のラーメン剛構造で全く無問題、とのこと。

家具は倒れなかった。エレベータもライフラインもすぐ再開した。イオンが歩いて10秒だから
買物には全く困らない。知り合いが帰宅できなくて7人泊めたっけ。

まぁ古いけど竹中の大規模修繕してて給排水管もとっかえ、光ファイバーとギガビットイーサ、
マックのWi-Fiも一応電波が入る。不満を強いて言えば、下界に降りるのが面倒になる、かな。

832 :
中木戸駅近くにあったすやま歯科医院がどこに移転?したか知らないでしょうか?
半年ぶりに診察してもらおうと思ったら無くなっていたので・・・

833 :
>>830
スカイハイツトーカイの良いところは、一つにはDINKS女房が一人終電で帰ってきても
ほぼ1分で暗い道を通らず部屋に帰りつける。
悪いところは、イオンが遅くまでやってるので夫が買物しない言い訳ができない。

834 :
南京亭は神奈川にあったときから量が多かったよ。

835 :
>>833
1分?w

836 :
高層階は停電してベーター止まったら泣くぞ。

837 :
>>829古い建物だけど駅に近いから結構高いよね。

建物が古いだけに所有よりも賃貸をお勧めする。

838 :
>>835
そう、1分。マジで。女房が計ったことある。多分夜に女性一人だと自然に早歩きするからだろう。
^ラ歩けば2分くらいかもな。

>>836
確かに、本当に動かなくなったら足攣るな。でもまぁここは自家発電機と燃料備蓄が相当あるから
数日は大丈夫らしい、間引き運転はするだろうが。 大規模修繕でエレベータ丸ごと換えてるし。

それにしても、スカイハイツ2階店舗部分の美容室、あれだけはケバくて気にくわない。
なんでこのあたりは美容室多いのか・・・専門学校があるからか?

839 :
有益な情報アリガトウ。横浜線利用の通勤者としては、スカイハイツトーカイは
いつも車窓から見えて気になる存在だったので助かります。

現在賃貸居住なので、今回は購入を考えています。多少古くても
建物管理がシッカリしてるところが狙い目ということで真剣に検討します。

840 :
ベランダ無いから、洗濯物とか布団とか、いつも室内干しかな。

自家発電があるなら、いつも使えば東電の割高電気より安いかも。

841 :
ウチのマンションも自家発あるけど、
コスパ悪いよ?

842 :
ベランダがなくて配色がいいから1979年の竣工に見えないな
スカイハイツ

843 :
>>842
そんなに経ってるのかあれ。見えないわー

844 :
住んでる人から聞いた情報
東日本で2番目に古い高層マンション
かなりでかく見えるが、中は空洞部分が半分占めてる。
高層は慣れないと通るのが怖い
衛星放送受信可、スカパーHDは入らない(110度は入る)
ADSLは電話局が松見なんで効率最悪、光は全世帯に入口は設置済み
自転車・バイク駐輪場完備、駐車場は無し。
地下に自家発電機がある。定期的に稼働メンテをしてる。
部屋と別のところに建物内にトランクルームがある。
エレベーターは3台、非常階段は2か所。

あと、3/11地震の時はかなりの横揺れ、上層階で水道管が壊れたらしい。

845 :
>>844
中空洞なのか。ってことは外壁はハリボテかw

846 :
>>844
よく知ってるね

847 :
さすが!

848 :
空洞はコワかないが子供の声が響く

849 :
>>848 同じIDということは、トーカイ住民だね

850 :
>>849
?確かにトーカイに住んでるけど、同じIDじゃないだろ。ISPと建物が同じだと数字が近くなるのかもな。

>>844
へぇ 水道管は知らんかったな。自分の部屋ではリフォームでカナフレックスの耐震管に換えたらしいけど。
---
話は飛ぶが、反町のレンタルビデオ屋が100円ショップになってた。

851 :
ここはトーカイ住民だらけのスレだったという事が発覚w

852 :
>>844のかなりでかく見えるが、中は空洞部分が半分占めてるってどういうことですか?

853 :
吹き抜けって意味じゃね?
行ったこと無いから知らんけどw

854 :
>>852, 853
google map で航空写真にすると、中空になってるのがわかるよ

855 :
>>846
別に知りたくて聞いたわけじゃなくて、
成り行きで教えてくれただけ。

>>852
吹き抜けでいいんだと思う。
構造的なところはよくわからんけど空洞なんで、
空洞って書いただけですから。(以前に一度だけ見た印象)

856 :
ほんトーカイ

857 :
トーカイマンションはリーデンスの将来の指標として参考になる

築30年であの相場があるのはやはり駅近最強って事だぬ

858 :
>>855
空洞だろうが、吹き抜けだろうが、
地震で倒れて被害が出なきゃ別にいい。

>>857
ちなみに相場っていくらくらいなもんなんでしょうかね。
買う金なんて無いけど幾らくらいか知ってみたいなぁ。

859 :
>>858
坪120〜140万くらいかな
コットンハーバーよりは高いけどポートサイドよりは格安

http://www.sumi-navi.jp/4408859b1/
http://archive.homes.co.jp/estate_master/199276/

物件はそこそこ出てくるがすぐに売れる

860 :
立地はもちろんだけど、管理も重要だからね
あれだけ立派な大規模修繕ができる物件は、それなりの管理がされてる証拠じゃないのかな
ま、実際住んでる人は言いたいこともあると思うけど、端から見てたらそう見える

もともと安いのにそれでも貧乏人が無理して買うような物件だとこうはいかないから

861 :
管理費と修繕費が入ってるけど、
もしかして別に月3万とか支払うってパターン?
マンション住んだことないからわかんないんですが、
管理費と修繕費ってなんか高くない!?
マンションってこんなにするもんなんですかね。

って思ったんですが。。。。。。。

862 :
スカイハイツが古さを感じさせないのは、見えないところを含めて適切に大規模修繕をしてきたのと
管理組合がしっかりしてるからだ。

広さにも拠るが、70平米で月管理費1.3万、大規模修繕積立金1.8万程度ってのはほぼ相場だろう。
管理費はともかく修繕積立金の安いマンションは逆に信用できない。

実は一戸建てには見えないコストがかかっている。マンションだとそれが顕在化するという違いだ。

863 :
>>862
そうそう、売るときは安く見せるために管理費や修繕積立金を抑えて売る会社が多いからな。
いざ修繕しようとしたらお金がないとかになるともめる原因。
むしろこのくらいなら安いほうじゃない?

864 :
戸数がそこそこあるだろうし、まだ大規模修繕やったばっかだから修積1.8万はそんなもんかちょい安では?
管理費1.3万は安めだね

しっかりした管理組合は、新築から2〜3年で修積2万以上に上げるところもあるよ
そうすれば大規模修繕で一時金を何十万も払わずに済むし、余ればそのあとの修積値下げできるからね

ローンとあわせて管理費、修積払うのは大変だよ
貧乏人は戸建だね。身分相応の場所で…

865 :
ググレカス

866 :
スカイハイツの宣伝スレか?

867 :
>>866
なら他のネタを提供しろ

俺は美容院や100円ショップのネタを出したが誰も乗ってこなかった
まぁ しょぼいネタだが

868 :
仕切り屋イラネ

869 :
郵便局近くのファミレス閉店しましたけど、あとに何か入る予定ありますか?

870 :
あそこ進展ないね
どうするんだろ
個人的にはユニクロできてくれないかなー

871 :
>>870
六角橋のGEOが移転してきてTSUTAYAとサービス合戦希望

872 :
更地にはなったんだっけ?

873 :
マンションがたつんじゃなかったっけ

874 :
test

875 :
あの東神奈川駅のトンネルは大雨でも冠水したことは無いのかね?

876 :
ファミレスって白楽のバーミヤンだかも潰れたし・・・
駅前のファミレスが潰れる街ってどうなのよ

877 :
反町の方のファミレスも潰れたっけ?
つぶるれるの二階ばかりじゃない?

878 :
>>875
どうなんだろう?完遂注意とは書いてあるけど。

>>877
反町のジョナサンはあるよね?

879 :
>875
この間の、東京のあちこちで冠水しまくった日でもなんともなかったのかな。
夜にはすでに何事も無いように車が通ってた。

880 :
>>878
ほんとだ。あった。何かと勘違いしたみたい

881 :
>>877
ロイヤルホストでしょ?
あそこは土地のオーナーがマンション建てるために契約更新しなかったって聞いた

店は閉めるほど景気が悪かったわけじゃないらしいよ
むしろ優良な部類だったとか

882 :
>>876
白楽のバーミヤンは、同じすかいらーく系列のしゃぶしゃぶ主体のファミレス
に業態変更しただけ。

883 :
>>869
1.同業他社が居抜き出店
2.三幸学園
3.マンション
4.ドラッグストア
5.オフィスビル

お好きな選択肢をどうぞ。

884 :
>>883
ドラッグストアが良い

885 :
タイムスになるような気がする

886 :
閉店したときには「マンションになる予定」みたいな書き込みがありましたが、どうなっているんですかね

887 :
イオンの氷 いつも少ない ビニール袋3枚ぎゅうぎゅう詰め持ち帰ったおばはんがいた(^_^;)

888 :
>>883
1がいいな しかも
ステーキのけん もしくは 回転寿司希望

889 :
ドラッグストアがいいな。
周辺に無いので。
回転寿司は経営的にはうまくいきそうだけど、私は行かないのでパス。

890 :
東神奈川駅と仲木戸の間の高さ制限のバーに
コンビニの納品車が高さ見落とし激突!
普通に考えても当然当たる車両だっただけに
サラリーマンが大勢笑って見てたよ。
あるOLが、「バカじゃあない」って捨て台詞
して通り過ぎた。

891 :
ステーキなら、妙に高いけんじゃなくて、どんだよ。
だいたいけんは、ごみおせち擁護経営者じゃなかった?

892 :
けんは肝心のステーキとハンバーグが糞不味いから嫌

893 :
安いステーキならハングリータイガーでいいじゃん

894 :
ハングリータイガーは味の割りに値段が…。ならフォルクスのがまし。
けんは論外。

895 :
外食したと思って、ヨーサンで国産和牛買って家で焼いて食ってみたら?

896 :
>>890
まぁ、事実だからバカにされても仕方ない

897 :
建物そのまま使うなら、ドラッグストアは100%無理だろうね。建て直ししないと
あの形では客がまず来ない。
ドラッグストア無い無いとはいっても、調剤薬局の数とイオンなり、
マルエツなりでなんとなーくカバーできてしまってるところが、
ドラッグストア進出を阻害してる感じはするけどね。
そこにあえて挑戦してくるチャレンジャーストアがあるかどうかですね。

大手回転寿司は嫌だ。西神奈川で渋滞引き起こされそうで。

けんも 休日は渋滞作って酷いもんだから、やだ。

俺的には異常な安さと引き換えに適度にうまく無いジョイフルか
庶民にはちと入りにくいシズラーあたり入ってくれるといいなぁとは思うけど。
(まぁ俺も一庶民なんだがな。。。)

898 :
イオンのレジに15人くらい並んでるのに、3箇所しかレジを開けないのは何で?

899 :
京急が羽田へのアクセス向上、再国際化1周年でダイヤを一部変更へ
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1109070007/

〜早朝の午前5時23分に横浜駅始発の羽田空港行き「エアポート急行」が登場する。
〜横浜線橋本駅発の始発に乗った乗客が京急線仲木戸駅(JR東神奈川駅と隣接)
で乗り換えることができ、〜

900 :
早朝もいいけど8,9時台にもエア急できないかな。
今はラッシュ時は無理かな。蒲田が完成したらどうだろ。

901 :
エアギターみたいなもんか?

902 :
西神奈川交差点、着々とスクランブル化にしか見えない工事が進んでるね。
スクランブル化するのって、上麻生道路→国道の左折時間が足りないからかなあ?

スクランブル化でそれが解決するのかわからんけど。。。

903 :
六角橋方面方から来た車の左折の際の巻き込み事故防止のためだね。
確かにスクランブルにすれば左折の巻き込みは無くなるな

逆にトンネルくぐって国道を左折したい車も左折がスムーズになるから
夕方のトンネル渋滞も減るかも

904 :
リーデンスのチキンオーバーライスの隣に、小粋な定食屋が出来るね。

905 :
洋風立ち飲みってゆってた

906 :
洋酒やカクテルが飲める立ち飲みなら大歓迎だな
いつオープンだ?

907 :
南京亭お客ゼロ(^_^;)

908 :
今日祭だから?

909 :
夕方サティで倒れた人大丈夫だったかな?状況がよくわからなかったけど。
店出たら救急が鶴見方向からやって来た。かなり時間経ってた気がする。
近くの救急は出払ってたのかな。

910 :
六角橋交差点でパトカー3台警官10人以上で車のトラブル対応中
概に神大寺交差点方面からは渋滞がかなり伸びている。
大火の商店街の丁度前辺りなので、車、バス利用者は注意。

類は友を呼ぶな。

911 :
>>910
トラブル? 事故じゃなくって?

912 :
>>910
六角橋交差点での出来事は六角橋スレでやってくれ。

913 :
>>902
今の工事の状態じゃ 交番側の歩道
牽引型の特大車が曲がるとき、柵が無いと確実に歩道に入ってくるよ。
ありゃホントに危ない。

>>909
基本的に通報地から近い救急車が来ることになってはずなんだけどね。
神奈川区内だと、神奈川署・菅田町・松見町・片倉町に救急隊いるし、
近隣ならば、西署・浅間町・岸谷・生麦・保土ヶ谷・西谷・篠原町
に配備されてる。
どこから来たのかは、救急車の後ろ上に所属が書かれているよ。
夕方の時間帯じゃ渋滞してるし、何処から来ても時間はかかるよ。

914 :
>>906
今見たら客ゼロ。
店主が暇そうに外をウロウロ。
何時までもつかな。

915 :
>>914
おとといあたり行ったけど、人入ってたよ。

916 :
猫に餌まいて歩いてる黒ずくめのバアサンがキモイ。
妖怪みたい。

917 :
今さ、飲み物買いに外歩いてたらさ、タヌキのような動物を見かけたぞ。
居酒屋のショウキチがあるあたり。

最初遠目で見えてなんか尻尾の長い猫だなーとか思ってたら、目の前ささっと通り過ぎてさ。
それが顔とか明らかにタヌキのフォルムだった。

誰かのペットが逃げ出した、とかかね?

918 :
>>917
孝道山の近くでタヌキのカップルを見たことある。

919 :
カップルわろた

920 :
普通に野性のタヌキじゃね?
タヌキは都心にも居るらしいぞ

921 :
支払出来ずに逆ギレして帰ったガキ@イオンセルフレジ
ジミー大西似で見るからに頭悪そう メーワクなのはもちろんだが近所に住んでるとしたら嫌だな

922 :
ジャパレンつぶれた?
カーシェア契約しなくてよかったのかなあ

923 :
不審者通報m9(^Д^)

924 :
たった今、トラック激突。。大破

リーデンス側

925 :
とタックがめり込んで身動きできない

大渋滞発生中

926 :
東神奈川の風物詩だね
しっかしペース早いよね。

927 :
しかしほんとJRってだめだね。駅員もカスみたいのばっかだし。
どうにかならんかね。
最低限の客目線での対応はしてほしい。
期待はしてはいけないのかな。。。。

928 :
>>924
またか

929 :
>>916
ネコババでしょ?
目がイってるよね。

930 :
しっかし最近のJR利用者はバカみたいのばっかだし。
客だけにどうにもならんね。
混乱の原因は目の前の係員の対応だと思って怒鳴ってる。
他力本願もいい加減にしてほしい。。。。

931 :
反町でみたぞ猫婆。

932 :
イオン、いつの間に23時まで営業に戻った?

西神奈川交差点、相変わらず大工事してますね。
交差点周辺の中央分離帯を全部撤去してるけど、
車線の変更でもするのだろうか。

左折直進+直進+右折の3レーン構成から変えようがあるのか?

933 :
イオン23日から時間帯戻ってます

934 :
>>932
1号線東京側のセンターラインが山側に移動した模様。

935 :
>リーデンスのチキンオーバーライスの隣

の洋食立ち飲み、誰か行ってみた?
たまーに一人で飲みたい時あるんだけど、常連ばっかの店はキツイから様子が気になる。

15号のスシロー潰してファミレス作ってくれー。
15号沿い何もないにもほどがあるだろ…
あと15号沿いの歩道、多少広めだからってビストだのロードだので走るなよ、あぶねえ。
走るならせめてママチャリの速度で走れ。警察署の前の歩道も余裕で走って行きやがってピキピキ

936 :
あそこのスシロ−は大繁盛だけどな。
寿司のロ−コスト版、スシロ−は東神奈川の生活水準にマッチする。
個人的にはくら寿司のほうが好みだが。

937 :
東神奈川店のスシロー、タッチパネル対応になりました。

938 :
スシローは馬鹿みたいに混んでてガキ連れが多いから行かない

939 :
東神奈川はビューアルッテがナイッテで困る。

940 :
>>937
ホントに?

941 :
>>940
スシローからのメールです。

942 :
>>937
スシローきたー

943 :
どこで見たか忘れたのですが、中央卸売市場で祭りみたいなものがあるというのを見たんですけど(場所もうろ覚え)何かご存知のかたいませんか?

944 :
>943
市場まつりかな?10/23
近年かなり混むらしい。

945 :
市場祭りはいつもすごいにぎわいだけど、今年はどうですかね?
放射能の影響とかありそうで。

場所は中央市場だからすぐわかります、駅から徒歩15分くらいです。

946 :
市場まつりでぐぐってみると、写真では結構な人
でも今年はどうなんでしょうね。行こうかどうか悩む〜

947 :
【神奈川】 黒岩知事、「太陽光200万戸」の公約を撤回 「あのメッセージは役割を終えた。忘れてほしい」★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318121031/

948 :
今日って反町公園でイベントか何か?
やけに人多いし、緊急車両も多い

949 :
ウホッ、いい天気

950 :
>>948
神奈川区民祭りですよ。
神奈川区に住んで10年、初めて行きましたが、思った以上に
人が多かったです。

951 :
おそらく横浜一詰まっている事が多い駅の男子トイレ。なぜ?
横浜一詰まりやすい便器なのか?
常習的にわざと詰まらせている馬鹿者が東神奈川に居るのか?

一体あれを毎回誰が片付けているのか?心が痛む。

952 :
イオンのトイレでトイレットペーパー投げ込んで詰まらす馬鹿がいる
云々の貼り紙を見たから同じ人種じゃないかな。

953 :
イツワ製麺食堂が一番

954 :
朝なんだけど駅で共産党が通路の両側に立っててすごく邪魔ムカつくよ

955 :
昨晩東口の駅前(トンネルの直前)で交通の取り締まりしてたみたいけど、何の取締り?
車高2.8mギリギリの取り締まり??
それとも、手前の信号で右折レーン突破とかの取り締まり???
それとも、その手前から右折して仲木戸駅下左折して信号右折の取り締まり????

956 :
>>955
みたけど、スクーターも止められてたよ。

957 :
>>955
交通違反の取り締まりだと思うよ

958 :
957の答えが疲れる件

959 :
じゃまじめに

高さ制限はよっぽどひどければ自爆するのであんなとこじゃ普通やらない
もっと手前に偏光グラサンした暇人がいれば携帯&シートベルト
あとは横っちょから出てくる車の一時停止義務違反

960 :
こないだ立件できるだけの材料持って相談行ったのに何もしてくれないで、
金稼ぎだけは熱心なのな。
事件が起きてからじゃおせーんだよ

961 :
>960
田舎だけかもしらんが、こういう時は地元の議員に頼むと話が進むらしい。
おかしな世の中だ・・・。
が、とにかくあきらめるな。

962 :
>>935
さっき見たが閉まってるね。

場所が悪いな。

963 :
東神奈川駅近辺で英会話教室ありませんか?
社会人向けを探しています。

検索しても横浜駅近辺ばかりでます。ご存知の方宜しく
お願いいたします。

964 :
社会人なら1駅くらい我慢しろよww

つ【タウンページ】

965 :
駅の東側なら歩いてGABA辺りまで通えるんじゃない?

966 :
横浜駅まで歩いても20分チョイだぞ

967 :
こんなとこ夜に歩くと暴走族に金属バットで襲われそうだな。

968 :
たしかに萌えだな(;・ω・)★ http://hemn.me/flash/media?098

969 :
東神奈川にJFEの独身寮が出来たね。
しかし、ネオンはこのご時世必要なのかね。。。
しかも太陽光パネルつけてエコをアピールしてるのに企業姿勢を疑う。。

970 :
最近人のやることにいちいちケチつけて賛同をあおりたがるようなやつが多くてやだね
ほんと陰湿だこと

971 :
>>970
だね。

円高に加えて些細なことにまでいちいち難癖付けられるようじゃ、
どんな企業だって海外へ逃げたくもなるわな。

社宅とか独身寮とか、福利厚生、待遇削りまくって海外に
生産、営業拠点作って現地採用増やしてる企業が多いことを思えば、
このご時勢に独身寮を作る企業姿勢は評価すべきじゃね?

972 :
>>971
同感。
公務員宿舎問題にも似たような危惧を若干覚える。
TBSで、人事院勧告等の基準として大企業の給与水準を参考にしているのを
槍玉にあげる中で、
「大企業の数は全企業中わずか5%しかない」とし、以後しきりに5%しか
ないものを基準にするのはおかしいと繰り返していたのだけど、なぜ
企業の数で比較するのかね。従業員の数で比較すべきじゃないの、と思った。
報道する側はとっくにそんなことわかっていて意図的に5%を一人歩き
させてるわけで。それに公務員の給料の話をするのなら、自分たちの収入は
どうなのだ、といいたいね、みのもんたおよびTBSの諸君。

973 :
>>972
マスコミの言うことは正しいと信じちゃう人が多いからさ。
こういう報道があった時に、じゃあ大企業の定義ってなんなのか?
5%というのはなにを分母にした5%なのか?
そんなもん、定義付けをいじればいくらでも数字なんか作れるからね。

でもまあ、こういう財政状況にあって公務員給料だけ温存されてて
いいとは思わないので、削減はあってしかるべきと思うよ。
ただ思うのは、先に議員報酬を下げるべきなんかないの?

JALだって東電に限らず、真っ先に役員報酬を50%以上カットして、
定員も削減してそれから従業員の給料削減をやってる。

公務員給料を2割削減するのはいいけど、それと同時に
議員報酬を5割以上カット、議員定数も3割カットぐらいしろと。

974 :
議員報酬削るとポッポやジャスコみたいなボンボンしか出馬しなくなるよ
平民宰相ドジョウさんのお金はキムチくせーし

975 :
その破綻しているJALは、今期の夏期賞与も支給し
おまけに、来年は東証に上場するとか言っているんだろ
まあ奴らの心底は「ガタガタ言わずにとっとと血税突っ込みゃいいんだよ」
役所体質企業は、こんなにも酷いものなのか。

976 :
東神奈川駅近く、サティの前辺りにある木村歯科はないわ…。
以前行ったことあるけどもう行かない。

座席は4つくらいあるけど先生はほぼ1人で治療。
メインの治療以外は歯科助士だろうと思われるねーちゃん達が
被せ物取ったり場合によっては歯石を取ったりする。

先生は座っている患者間を適当に治療してまわる。
つまり患者がいっぱいの時は治療途中でかなりの時間待たされる時がある。
というかほとんどの場合が待たされる。
治療中に30分待たされるとかも普通にある。
そんなに待たされたあげく、患者が多い時は治療も適当になる。

また、確かに治療終了時の出来はまぁまぁだが、治療期間中の処置が酷過ぎる。
被せたものが何時間経っても固まらないとか良くあった。
飯食えねーじゃん状態。

あと、 >>780 が言う通り治療内容が医院中に筒抜け。
評判がいい理由がわからない。
今まで通った歯科の中では下の下だった。
みんな気をつけた方がいい。

977 :
綺麗でR大きいねーちゃん達が被せ物取ったり歯石を取ったりしてくれるんなら行きたい

978 :
それにしてもいつまでたっても珍走団減らねーな
警察仕事しろよ。首都高沿いで五月蝿いのは分かってて住んでるから仕方ないが
珍走はうるさすぎる

979 :
上麻生はずいぶん減ったと思うなあ。

俺が住み始めた十数年前は本当にひどかった。
家は通りから300mぐらい離れてるのに
窓開けてるとテレビの音が聞こえなくなるぐらい。

たしかに、最近また少し増えたような気はする。

980 :
最近の珍走は原チャリとビックバイクだからね

981 :
リーデンスフォート1階の洋食閉店だって?

982 :
>978
最近の珍走は首都高を走ってる…わけではなくて国道15号か。
チバラギ方面からの遠征組なのかね。
内陸側は減ってるし。

983 :
自転車のマナーがメディアで取り上げられても
地下道の歩道は相変わらず平気な顔して乗ってるね。

984 :
あそこで車道走れってのは無理だろう

985 :
歩道は降りて歩けば歩行者扱い

986 :
横浜のキニナル情報が見つかるwebマガジン
『はまれぽ.com』
http://p.tl/GjoE

987 :
>>984
そもそも押して歩けって書いてなかった?

988 :
しかし、あんな空気の悪い地下よく歩いて通るよね
毎日往復したら病気になるでしょ

989 :
自転車押して通るならペデストリアンデッキ経由は?
自分は二ッ谷のガード下通るけど。

990 :
>>989
エレベーター使わないならそれもありだな

991 :
二ッ谷のガードしたの狭い歩道歩いてたら後ろから自転車で来たおっさんに
「どけよ!」って怒鳴られたことが有る、なんかムカついた(´・ω・`)

992 :
>>991
ケリいれるw

993 :
西神奈川の交差点、ようやく自転車横断帯がついたね。

994 :
東神奈川にあるのに西神奈川なんて。

995 :
南に北品川があるようなもんだ。ちょっと違うか?

996 :
>>994
そういう住所だから仕方ない

997 :
駅の位置がおかしいの?
そういう訳でもない?

998 :
結局のところ西神奈川の交差点の工事は何が目的だったんだろう
交差点からトンネルまでの渋滞は全く解消された感がない。
というより、更に時間がかかるようになった感じがするんだけど。

999 :
次スレ作製依頼しました

1000 :
>999
イオン前の右折レーンを長くして本線を遮るのを緩和、が目的だったんじゃないかな
効果あるのかな、って感じはする

1001 :
次スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1320105192/l50

1002 :2011/11/02
終わり

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【 相模原市上鶴間&上鶴間本町 】19(398)
平塚スレッド86(1004)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第15幕☆☆☆(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第290弾(1002)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 108 ★☆(870)
とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.38(1001)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ3(1006)
石川県輪島市震災瓦礫関連スレ Part1(326)
三重県四日市市を語ろうVOL.159(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その14】〓(1001)
【近畿州】近畿の道州制を考える【関西州】(199)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
【池袋はどうよ?91】(526)
【塩焼き】鮎を食べに行こう!今年はどこへ行く?【刺身】(241)
○●○のんびりいこうよ横浜市都筑区 その29○●○(933)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part12【あづみ野】(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!53◆◇◆(1000)
ニコニコ二子玉川part34(1000)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート30(1000)
下関市王司 Season2(95)
【海老名市】厚木駅は不滅です。vol.21【厚木市?】(570)
卒業式に国旗国歌を徹底させるスレ(437)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート37★◆(1005)
◇ 代々木 その32 ◇(1000)
此花区についてpart40(1000)
香川県仲多度郡まんのう町スレッド(110)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart33(1001)
■□ 新潟市南区【旧白根・旧味方・旧月潟】Part2(276)
◆東海地方の気象・天気・警報◆(232)
宮崎県北諸県郡三股町 part2(732)
北九州門司区スレッドPart23(1000)
海津の発展を熱く語るスレ Part.3(347)
【SR】浦和美園スレ その12(67)
京都府宮津市を熱く語れ! Part8(300)
☆★群馬県雑談・総合スレ(268)
基山町ってどうよ?Part11(229)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part5(303)
名古屋のウエディング情報(82)
富山県砺波市 Part4(1000)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート26(1000)
★★ 和歌山県那智勝浦、太地を語ろう その7(734)
□■□ 五反田事情 その41 ■□■(964)
岸和田市 #73(1000)
さらに見る