2013年07月神奈川713: ★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その39(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか55(1001)
希望が丘商店街何とかしたいっす!PART31(394)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ15【星が丘・陽光台】(170)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−172♪☆※★○(1001)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 118人目ψ●(1000)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その34(1000)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!72◆【議員はいらない】(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第294弾(1001)

★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その39
1 :2011/03/14 〜 最終レス :2012/07/06
◇荒らし・煽りには反応せずにスルーしましょう。
◆950を踏んだ方はスレ立て依頼をお願いします。
◇次スレ誘導レスのための990以降のスペース確保にも、
 何卒ご協力をおねがいします。

<前スレ>
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その38
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242945020/



2 :
宮前平2

3 :
【店舗名】ターキー
【目撃情報】
金ー震災後、営業自粛
土ー営業自粛
日ー通常営業
【店舗名】シャレード
【目撃情報】
金ー震災後、通常営業
土ー?
日ー通常営業(看板等ライトアップ自粛)
【店舗名】パーサ
【目撃情報】
金ー震災後、通常営業
土ー通常営業(近隣店舗自粛のためか、客数三割り増し)
日ー通常営業

4 :
4G ⇒ 9:20〜13:00
5G ⇒ 12:20〜16:00 だって。

あとは電車会社をどう扱うかってことかな?

5 :
スレ立て依頼初めてだったんで不備があったらすまんす。

6 :
誰か〜宮前区馬絹が何Gに入るか教えてくれ〜
リストでは4or5Gだけど、どっちかが分からん。
これじゃあ、9:20〜16:00まで覚悟せにゃならんのか・・・。

7 :
国難時における社会協力に対する企業姿勢(3/14)

○営業全面自粛
 ターキー、プレイスポットドラゴン、吉兆東名川崎店、シャレード

●通常営業
 パーサ

8 :
>>6

5Gかな

http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo127/file_1.pdf

9 :
スレ建てお疲れ様。
グループの番号が変わるんじゃなくて、時間帯の方が変わるのか。
でも今日みたいに中止になる確率の方が高いんじゃないかな。
5Gだけど昼から夕方に停電も困るな…

今日中止になりまくったからってバカスカ電気使ったらすぐ実行になるだろうな。
パチ屋はとりあえずこのまま自粛してくれ。

10 :
>>8
ありがとうございます。

カスタマーセンターに問い合わせたら、馬絹は地番で判断出来ないらしく、
停電になって初めてグループが分かるみたい。
しかも、今日は4G、明日は5Gなんて可能性もあるとのこと。

要は、その時になってみないと分からないということ。
何とも・・・。

11 :
駅の状況はどうなの?

12 :
駅自体は
あんま混んでないよ。
ってかいつもの田園都市線よりちょっと混んでるかなくらい。昨日の大混雑が嘘のよう。

13 :
停電しないね。ありがたい。

14 :
>>13
ですね。

今日も4Gか5Gかわからないままだった。宮前平。

15 :
宮前区はすべての地区がG5になったみたい。
ここに載ってない地区は停電にならないらしい。
http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo135/file_1.pdf

16 :
載っている地域は今後起こることがあり、載ってない地区は今後も起こら
ないとしたら酷い話だ…

17 :
東急がんばって電車走らせてくれてるね
西武、小田急沿線に住んでたら今回は結構厳しかった

18 :
地震に乗じた作業服を着た点検商法のインチキ野郎がうろついていますので
皆様お気をつけください
主な売りつけ商品は換気扇フィルター・布団などです
また原発の修理に要する貴金属が不足しているので買い取らせて欲しいなどという
輩も確認されています。

19 :
おいおい震源地が・・・・

20 :
お前ら大丈夫か?今富士山にこられたら首都圏終わるな・・・

>>18 http://2chnull.info/r/morningcoffee/1300091940/
こんなのもあるみたい。一人暮らしの方気をつけて。

21 :
3月11日の地震後、区役所近くのいなげやで3〜5才くらいの柴犬が保護されました。
付近の動物病院で保護されているので
飼い主さんにお伝えください。

22 :
停電来た@初山

23 :
同じく0945くらいから停電きた@宮前区宮前平

24 :
まだ停電してないけど…いきなりくるもの?@宮前区宮前平

25 :
第5グループの停電は午後も予定としてはあるけど、もし第5グループでも今停電してない所は午後組か?

26 :
>>24
えー!
何丁目かで変わるのかな
いきなりきたよ

27 :
土橋2丁目。
現在停電なし。

28 :
>>26
一丁目です。まだ停電してません。午後かな?
はっきりして欲しいなぁ…。備えたいよね…。

29 :
宮前平3丁目は停電しましたよ

30 :
>>27
九時半くらいに一回来たよね。ブレーカーおとしちゃってたけど、停電してなかったのか。

31 :
小台

朝まったく停電なし!

あとは13:50から予定はある。が・・・???

32 :
>>31
小台はグループに記載が無いから停電しないよ。

33 :
失礼。1丁目が載ってたね

34 :
宮前平2丁目 1230頃電気復帰

35 :
本日二回目の停電はないらしい(NTVニュース)

36 :
第5グループ、1回目は停電なくても2回目は一番電力消費が大きい時間帯だから
来るかもしれないな

37 :
>>35
本当だ。NHKでもやってる
それでも節電は怠っちゃいけないね

38 :
>>30
なかったと思うよ。
PCの電源しか入れてないから気づかなかったのかもしれないけど。

39 :
>>38
なんか九時半くらいにばちっと、テレビが消えて
土橋交差点が警察の手旗信号になってたんだよね。
でも時間は短かったみたい。

40 :
サイレン凄いんだけど何かあったの?汗

41 :
ラジオの交通情報で「宮前平1丁目で火事」と言っていました。
どの辺りでしょうか。友人が何人かいるのですが…

42 :
ガソリンが買えない

43 :
第五グループ本日7:00から輪番停電開始(テレビ朝日)

44 :
停電キター

45 :
復活何時でしょう。

46 :
停電まだなう@宮前区宮前平

47 :
予定では10時になってるね。

48 :
>>46
【3月17日 6時20分〜10時00分及び3月17日 13時50分〜17時30分(第5グループ)】

ここが便利
http://keikakuteiden.com/

土橋2丁目、いまだ停電来ず。
昨日も一瞬だけだったみたいだし、どういう選択の基準があるんだろう?
まぁこれからかもしれんが。

49 :
東京電力HPと川崎市HPでグループ編成が違ってる…。
宮前区が前者は第四と第五の両方に、後者は第五のみ。
今朝の日経新聞は東京電力HPと同じ。
どちらが本当かいい加減混乱するよ…。

50 :
犬蔵は交差点のローソン通電中。住宅は停電。どういう振り分けだろう?

51 :
>>50
自家発電がついてるんだべ。
神木のセブンイレブンもそうだって
店員から聞いたよ。

52 :
自家発電てどういう意味かお兄ちゃんに聞いたら、おなにぃの事と言ってました。
ますます意味がわからない。

53 :
電気キター

54 :
>>48
同じ土橋2丁目だけどこちらは昨日も今朝も停電してた。
基準がよくわからない。

55 :
今日は午後も停電?

56 :
5グループ、1日2回の停電になる可能性大@NHK

57 :
また停電キター

58 :
停電きた@宮前平2
今んとこ毎回来てる
仕方ないとは言え振り分けが理不尽に思える…

59 :
今回は第5グループ完全実施らしいから仕方ないけど
朝に停電したのは第5グループの1/4だってさ。
なんで同じ地区ばかり集中的にやられるのか。
計画停電に反対はしないけど、
できるだけ不平等がないようにして欲しい。

60 :
同じ宮前区でも、11日を含めて全く停電してない所もあるしね。
不平等感は否めない。

61 :
その気持ち俺もよくわかる。同じグループエリアでも送電線の都合にもよるし
また東急田園都市線の変電所や車両基地がらみの関係で免れる地区もあるから
諦めるしかない。俺もその一人 泣

62 :
俺の地域も、見直しで停電対象地区から外れた。
でも節電はするよ、じゃないと毎日停電の地区の人に申し訳ないからな

63 :
電気復帰

64 :
いま電力復帰5分前に尻手黒川通ったら吉兆に長蛇の列。
本当呆れるわ。本当に依存性なんだろうね。
やっても通常営業出来ないから損害分むしり取られると思んだけど。
お金くれる奉仕企業とでも思ってるんですか?

65 :
小台
停電していません

66 :
明日は、この時間帯が停電時間になるんだな。。。
寒さ対策考えないと。

67 :
>>64
この非常事態に多くのパR店等、電力消費量が過大な、娯楽・遊戯施設が営業を続けています。
依存症、またはその予備軍はこんな非常時にもかかわらず、パR店に足を運びざるえないのです。

WHOではパR依存症は病気認定しています。
パRは音、光、映像が絶妙な依存症量産マシーンです。

残念ながらパR依存症は、何を言っても無駄です。
専門家でも難しい治療が必要なのですから、素人には到底無理なのです。
いち早く医療厚生施設を増やす必要があります。

68 :
あえて言わせてもらうと、営業してる業者も
バカみたいにパチ屋に並んでる人間もクズだね

69 :
>>51
そうなのね、ありがとう。
うちも自家発電用意するか…って
ガソリンもないなあ。
今晩も冷え込むし辛いなぁ。

70 :
小台
本日も停電してない

71 :
今日は夜の部だからつらいな〜寒そう。
でも準備はできてるし我慢我慢。

72 :
同じ宮前区内でも非停電地域があるのが許せない。これそのうちギスギスしてやばそう

73 :
停電キター

74 :
小台マダダ―

北の窓から、さっきまで点灯してた宮前平2,3丁目がまっくらになった・・・

75 :
犬蔵絶賛停電中。

76 :
>>72

> 同じ宮前区内でも非停電地域があるのが許せない。これそのうちギスギスしてやばそう

病院、自衛隊、米軍、物流拠点、電車を走らせるために必須の場所など。
「許せない」とか「ギスギス」という考えになる時点でどんなもんだか。

77 :
土橋もきたよー。交差点のおまわりさん、寒い中おつかれさまです。

78 :
土橋2丁目だけど 停電してないよー

79 :
電気キター

80 :
復活!!
今日は2時間だけでよかったな(^^)

81 :
水道局に送電する経路は止められないから土橋2丁目は停電しないところがある。

82 :
はー東急もアスリエも暗くて、なんか怖かった。夜の停電はへこむわ。一時間早くおわってよかった。

83 :
駅近は停電除外地域かもね。

セン北、南あたりも停電してないみたい。
区役所、警察署、消防署、大規模病院があるせいかもしれませんが。

84 :
青葉台にある実家は同じ5Gなのに1回も
停電になってない。駅からすぐってわけでも
ないのに。周囲に施設があるのかな。

85 :
停電した皆さんお疲れさま。
とりあえず、明日は中止でよかった。

86 :
ああ、明日は中止なのね。
それはよかった!
月曜まで止まらないのかな?

87 :
犬蔵の信号消えなかったな。
重要施設にピンポイントで送電可能なのか?

88 :
送電系統はある意味テロ対策もかねて非公開の部分が多いんだけど
今回に件でわかっちゃったねw

89 :
>>87
犬蔵は見てないけど、土橋とか平二丁目とか大きめの交差点は
発電機おいて動かしてたよ。

90 :
小台一度も停電してないけど、我が家も自主的に電気切ってます。
許せないとかギスギスとか言わないで、お願い。

91 :
川崎市のHPによると、小台二丁目は計画停電を行う可能性のある地域に
入っていないみたいですね。

92 :
今日あたりガススタはどうなってるか、誰か知ってる?
まだガソリンは買えないかな・・・

93 :
牛R切らして一週間・・・。お米ももう一食か二食でなくなりそう。
買い占めてる人、お店に少し返品してくれないかしら。
それより、早くパニックおさまらないかな。

94 :
米はいなげやとドンキに大量にあったよ

95 :
うちもティッシュペーパーとトイレットペーパーがあとわずか。

96 :
>>92 もうちょいまて!仲間がエネオスのローリー転がしている奴がいるが
昨日からタンクにガソリン満載で根岸から各地域に配送し始めたそうだから3〜4日すれば
ガソリン渋滞は収まるはずという連絡がきたから期待しよう!

97 :
ということは、物流も同時に回復するのかな?

98 :
トイレットペーパーはドンキに大量にあったよ

99 :
>>98
情報サンクスです。

100 :
昨夜ドンキいったけど、ごはんパック(一個のみ制限)単三、四電池(よりどり三個まで)あった。米は見当たらない。
高校生がチョコレート箱買いしようとしてて店員に注意されてた。空気よめw

101 :
>>96
情報サンクス!
その情報に期待するよ。
これで東北の家族に物資を届けられるよ!

102 :
ちゃんと情報共有して素晴らしいな!買い占め厨はR!!
あ、ちなみにちょっと離れてるがオーケーは主要な牛Rとかパンとかを一人1つまでに制限してるから
買い占めじゃなけりゃ普通に買えるぞ。

103 :
>>94 ドンキでお米買えましたー!! ありがとう!!!
普段は鷺沼とうきゅうしか行かないもので、すっかりあきらめてました。
感謝感激雨あられ。明日はおにぎりが作れる。うれしい。

104 :
トイレットペーパーとティッシュペーパーがなくなっちゃった…

105 :
宮前平駅前のツタヤで、エネループ売ってた。穴場だね。
同じく駅前のローソン、パンと弁当はあったが、その他品不足状態。
牛Rはあったけど、一人一本制限。

夜中から多摩警察の近くのスタンドがオープンするらしいけど、本当かな

106 :
>>104 昨晩22時すぎ、ドンキにティッシュもトイレットペーパーも
ありました。ティッシュは残り2セットだったけど。
とくに混雑ということもなく。

107 :
>106
ありがとう!行ってみる!
コーヒーフィルターも底ついた…。

108 :
地鳴り?
地震以前からときどきゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴォ‥‥‥と軍用飛行機が近くを通ったような
音がしたりするんだけどなにあれ
夜は聞いた事が無いからやっぱ見えてないだけで軍用機なのかな

109 :
菅生だけど地震の前日の夕方、同じような地鳴りを聞いた。
庭にいて、近所の人と何だろ?って空を見たけど飛行機が見えなかった。
まだ余震があるし、注意するに越したことはないよね。

110 :
ドンキとユータカラヤに行ってきた。
ドンキは、ティッシュ売り切れ、トイレットペーパー結構あった、米あった、パンは菓子パン少し、卵とR製品は売り切れ
ユータカラヤは、米あった、パン売り切れ、卵はあった、R製品売り切れ、豆腐関連も無かった
食パンとヨーグルトが欲しかったのだけど、最近見掛けてないな。パンは朝一で行けばあるんだろうけど

111 :
108,109
私も聞きました

飛行機はもっと金属的な音。夜中も飛ぶことがある。

昼前のはもっと広範囲轟音で、なんとも形容しがたかった。

112 :
地鳴りみたいな音、この辺りの地下を走る貨物列車の音かも…?
今まで昼間聞いた事ないけど、こういう状況だから、結構運ぶ物もあるのかと…?
違うかな。地鳴りって考えたくないだけかも…。

113 :
111.108.109
同じく聞こえました。
関係ないけど田都が各駅しか走ってないから尻手黒川の鉄橋の
音が静かだわ

114 :
輸送機じゃね?この数日急に増えたね

115 :
小台なんだけど、小一時間前から携帯の電波がほとんど入らなくなりました。
イーモバイルです。息子のソフトバンクも同じころから、途切れ途切れに。
みなさんのところはどう?

116 :
115
ドコモは普通通り入ります、宮前平1丁目
計画定停電やら規制などで通信網も色々なんで
普段何も気にせず支払っている東京電力ですらこんな状況です
落ち着くまで待ちましょう。

117 :
地鳴りのような音は自衛隊の飛行機の音だね

118 :
>117
やはり飛行機の音だったんですねいつもより街が静かだら
音が目立っただけなんでしょうね。

119 :
>>118
というより普段そんなに飛んでないんじゃないかな。何にしても一安心^^

120 :
明日は平日なので停電濃厚でしょうか?

うちは第5Gなので実施されれば朝一発目。
いつもより1時間ぐらいは早起きしないと。

121 :
>120
第五グループの一回目(6:20-)見送りです。二回目については状況次第@TBS

122 :
駅近辺の飲食店って停電時でもやってるかな?

123 :
>>118
オレ 職場が宮前平で自宅が相模原なんで
輸送機の音は聞きなれているから間違いないよ

124 :
この近辺ですと大和市から綾瀬市にまたがって在る厚木基地が最寄りの
飛行場です。ここは海上自衛隊の基地がありますので、基本プロペラ機しかいません。
ジェット機も試験中のものがいますが、比較的静かなエンジン音です。

地鳴りまで感じる音を出すものだと、米海軍のジェット戦闘機が同じ厚木基地に
普段からいますので、そちらではないかと思います。時折宮前区の上空を
機種がわかる程低空で飛ぶ事があります。

125 :
でっかい輸送機(旅客機みたいなやつ)もいつも夕方によく飛んでるよ
戦闘機も夕方〜夜が多いけど、あの音は誰でもわかるくらいデカイ。
テレビの音が聞こえないくらいの轟音。
たぶん輸送機の音じゃないのかね。

126 :
厚木基地ならP3Cとかじゃね

127 :
計画停電中、どこか遊びに行こうと思って、行き先の店の計画停電スケジュールを
調べたのだが、思ったより対象になってる地域って無いんだな?!
横浜都筑とか、川崎百合ヶ丘あたりを調べたのだが。。。

128 :
停電キター

129 :
停電してる場所は?

130 :
犬蔵停電キター(・∀・)

131 :
停電キター@神木

132 :
犬蔵3丁目コネー

133 :
電気キター@宮前平

134 :
新中央航空のドルニエかアイランダーじゃね。
この辺通り道だし。

135 :

偉いぞ!凄いぞ!我らが東扇島火力発電所!
ずばばばば〜ん!!

(水木一郎調で…)

136 :
放射能でいかれたヤツが、
奇声を発して、べロンと露出しちゃってるのをみかけた。
頭がいかれてるね。

137 :
>>136
放射能じゃなくて、そういう季節だからじゃないの?

138 :
26日からのグループ、宮前区は5-Dってことかな?
http://www.tepco.co.jp/keikaku/saibunka-j.html

139 :
宮前区は、5-D に分類されたそうな。

140 :
どうも人口に偏りが有るように見えるなぁ

141 :
ヨーグルトと無洗米、どこかで売ってるお店を見かけたら教えてください!

142 :
ヨーグルトと無洗米、入荷しても量が少ないらしくすぐになくなるらしい。
入荷時間はわからないって店員が言ってた。
無洗米は数日前いなげやで偶然手にいれた。1袋残ってた。
こまめにスーパーを見て回るしかなさそう。
ヨーグルト欲しい!

143 :
ところで県知事選どうするよ?

144 :
>>143
どうするもなにも投票に行くだけだろ

145 :
開店時ならヨーグルトあるでしょ

146 :
Amazonでヨーグルトメーカー買ったから問題解決!

147 :
牛Rあんの?

148 :
ヨーグルトメーカーなんて不要。風呂で出来る。
密閉容器にタネと牛R入れて、それをビニール袋に入れて
夜に風呂入った時に湯の中に吊るす。
次の日の朝には出来てる。

149 :
要は40℃程度に保温すればいいだけだからね・・・・・・

150 :
白幡台の糞オヤジ共が夜な夜な騒音を巻き散らかして
大迷惑被ってんだ。注意してもきかね、連中街を自分
のモノと勘違いしてね?

151 :
ヨーグルト コンビニで見掛けますよ

152 :
>>150
110番しろ

153 :
>>144 誰に投票するか聞いてんだよ。言わせんな恥ずかしい。

勘違いしてるかもしれないが、成りすましや嘘・特定候補者への投票誘導とかじゃなければ選挙違反にならないからな

154 :
だな。いっそのこと警察に通報するしか解決策はないかもな。
全く毎晩毎晩喚き散らして長時間カチカチしつこいんだ!!
早くくたばってくれ白幡台の騒音撒き散モラル無低能糞老害共

155 :
夜な夜な何が起きてるの?

156 :
夜遅くまで拍子木を喧しく叩いて大声で喚き散らしながら
町を練り歩いているんだよ。それも毎日ほぼ休み無し
この調子で狭い場所で何回も家の前を通られてみろよ。
ノイローゼになる人間がいてもおかしくない。

157 :
白幡台には静寂な夜など土台無理な話のようだ

158 :
>>156
よくわからんが相当嫌ってるな。
当人たちに直接言えばいいじゃん。
良かれと思ってやってるんだろうし。

159 :
言っても聞かないんだが。
よかれと思うのは勝手だが、迷惑のかからない方法で
黙ってやれといいたいな

善人アピールに

他 人を 巻 き 込 む な

160 :
>相当嫌ってるな。
好き嫌いで無く、せっかく寝かしつけた子供たちを
起こされてしまうんだ。これが毎晩10時頃まで延々
続くんだぜ。異常だと思わないか

161 :
警察署に相談するのがいいと思う
本人直接はトラブルになりそう

162 :
そろそろ我慢の限界なので、そうすると思う。
いい年して人の迷惑も理解できない想像力に欠けた
低能集団だから、直接掛け合ったところで馬耳東風
なのは立証済

163 :
昨日だが、朝は自民党、夜は共産党の選挙カーがうるさかった。
こっちの騒音撒き散らしはそろそろやめにしてもらえませんかね。

党名連呼しても耳をふさぎたくなるだけだyo

165 :
すでにクレーマーのレベルだと思うのだが

166 :
なにが?

167 :
ああ、164ね?

168 :
騒音も程度の問題だ。
拍子木もたまになら文句は出ないと思う。
それを連日連夜大きな騒音を立てながら何回も家の前を行き来されてみ?
文句の一つも言いたくなるがな。

169 :
>163
ACのCMでデマや風評被害に惑わされないように気をつけよう、って
言ってる。理想だけの公約…

170 :
【県議】定員3   所属   外国人参政権 備考
飯田みつる    民主   反対
佐々木ゆみこ   神ネ運  賛成
土居まさし    みんな  不明
持田文男     自民   反対

【市議】定員9   所属   外国人参政権 備考

浅野文直     自民   反対
中村のぶお    無属   不明
竹田のぶひろ   みんな  不明
おだかつひさ   民主   不明
井上みどり    無属 み推 反対 高市早苗の元秘書
矢沢たかひろ   自民   不明
田村しんいちろう 公明   不明
石川けんじ    共産   不明
山田はるひこ   公明   不明
山内和彦     無属   不明
そえだ勝     民主   不明 広報記事で政党名を隠す
太田公子     民主   不明
石田やすひろ   自民   反対
なかもと早苗   神ネ運  賛成

171 :
駅前のパR屋とケーキ屋なくなってたね。

172 :
駅前のパチ屋はみるからに怪しいとこだったよな。
癖でまず両替してから台に座ろうとしたけどいい台が無かったから店内一周して帰ろうとしたらすぐに止められた。
両替したからには千円でも打たなきゃいけないんだとさ。
あの店は何処に換金所があったの?あの店はRの税金対策かなんかだと思ってた。

173 :
両替用のお金(千円札)用意するのも大変だからね
自分で銀行行かない不届き物って認識されたのかもね

あそこは零細だったから、万枚とか出されると
回収に数週間かかるとかそういうレベルだった
逆に考えると波の激しい台が少ない店とも言えたけど

今時の新台リサイクルの速さは零細パチ屋は付いていけない

175 :
>>174 はげ同。 皆さん、この非常時くらいちゃんと選挙に行きましょう。

けどね、悲しいけどここ宮前区なのよね

176 :
電力関係の市議、(民主だったかな?)
いなかったけ?

177 :
駅前、焼き鳥屋と焼き肉屋ができるみたいだね

178 :
宮前区の得票予想どっかにないでしょうか
危うい人に投票したい
もちろん親日派の。

179 :
駅の中の写真屋が閉店してた

180 :
h

181 :
>>174
でも残念ながら県知事候補は外国人参政権推進の露木氏しかちゃんと政策出している人が居ない・・・
現状優勢と報道されている黒岩祐治氏の政見の稚拙っぷりには驚愕できます。政策が全くありません。
http://island.opinet.jp/kuroiwa/pdf/kanagawa_vision.pdf
こんな候補に自民・民主が相乗りって・・・

自分は今日選挙公報をもらいがてら、宮前区役所の4階で期日前投票してきました。
気軽に出来ますね。ノーパソで検索してくれるのでチェックも早いですよ。

182 :
>>181
同じこと思ってた。黒岩氏はあまりにざっくりしすぎてて??だわ。
なんで神奈川県知事に立候補したんだろう。
市議会議員には、山さんがまたでてるね。

183 :
>177

みたいですね
頑張っても一年かな?
不二家でよかったのに〜パチ屋はどうでもいいけど
セブンもなくて不便だし

184 :
だからといって外国人参政権推進派に投票する
気には絶対にならないけどね。

185 :
やっぱり黒岩氏になったね。これで良かったのか悪かったのか・・・。

つかこれどうすんだ?次から次へと問題が出てくる
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110408-OYT1T00194.htm

186 :
政界や官僚にパイプの無い人物が知事をやっても何も出来ない
前任の松沢や宮崎の東国原なんて「その典型」だったっけ

187 :
>>185
勝手にすごいこと決めるよね。電話かメールするわ。
担当部署はここみたい。
川崎市環境局処理計画課
044-200-2576
30syori@city.kawasaki.jp

188 :
今更、何を言っているんだか

まあ、放射能廃棄物の受け入れが嫌なら
脱原発の候補者に投票すれば良いだけの話w

189 :
宮前のグラッチェのピザ食べ放題はいつからか教えてください

190 :
14日だったかな。
家畜のように食べに行くのか?
みっともないから止めろよ。

191 :
ありがトン
モ〜明日から開始カ〜
たらフグうメ〜の食べたいニャ〜

192 :
グラッチェガーデンなかなかいいよね、サイゼに+100円位の値段であの旨さならグラッチェ行くよな。

193 :

宮前平、土橋はどちらの浄水場経由でしょうか?

194 :
福島の瓦礫は、全国で燃やすみたいですね。

放射能都市フクシマがついに、放射能都市ジャパン に。

195 :
>>194
おまえと同じ町に住んでいることが恥ずかしい

196 :
>>194
電気の無いところに行ったら心配しないで済むと思うよ!

沖ノ鳥島とかw

197 :
>>194
竹島にでもR

198 :
単発IDはスルー推奨と書こうと思ったら、かまってる奴も単発ばかりだったでござるの巻

199 :
>>198
お前の過去レス、むちゃうざい。
外国人参政権反対とかアホかと思うわ。
ネット右翼って師ねばいいのにね。

200 :
宮崎台スレもだけど、気持ち悪いから噛み付いてこないでくれないかなw
うざいならスルーすればいい話。サヨは感情のみで動くから性質が悪い

201 :
おっ?
いつもの鼻つまみモノかw

202 :
ネット右翼がどうとか知ったこっちゃ無いが
外国人参政権なんて賛成するのは自国民以外と利権に目がくらんだ連中だけだろ
そんなもんどの国に行ったって当たり前だと思うのだが。
投票したけりゃ帰化して日本人になれって話だ

203 :
俺も外国人参政権なんて反対だね。今回の震災見ても
分かるように外国人なんていざとなればさっさと本当の
母国へ避難する。中国人なんてさっさとだろ?でも久しぶり
に先週元町とか山下公園とか行ったら、中国人が全然
いなくてすごく良い感じだった。

204 :
>>202-203 心強い書込み感謝です。
参政権反対派を封じたい不逞三国人・売国奴による単発IDバレバレ工作には辟易しますが
めげずに反対の声はあげていきましょう。

浅草も日本人ばかりで快適だったよ。
不幸中の幸いって言っちゃ不謹慎かもしれないけど、観光するには今が一番かも。
景気を停滞させない為にもね。

205 :
このスレも終わったな

206 :
お前が終わったんじゃないの

207 :
>>204
別にあなたに感謝されるいわれはないですよ。
単に自分は外国人参政権に反対ってだけで、
あなたの日頃の書き込みは不愉快なことの方が
むしろ多いからね。

208 :
味方だと思って近づいたらバッサリいかれたでござるの巻
普段そんなひどい書き込みしてるかな?全然自覚ないわw 別にいいんだけど。まぁ、スルーしてくれ。

政治以外の話題も振りたいんだけどネタがねぇ。

209 :
あんたおもろいなぁ
このキャラ続けてくれ

210 :
巡回連絡カードって、提出しても良いんだよね?
警察官がまわってきて本物ぽかったから提出してしまったけど
このご時世だからなぁ、逆に不安になったよ。

211 :
区役所の前のグリーン何とかっていうレストランは潰れたのでしょうか? 
久しぶりに前を通ったら、漢字の名前の店になっとりました。

212 :
そういやシードって中華屋も潰れたのかな

213 :
犬蔵のLAWSONを赤信号のショートカットに使うのマジでやめて欲しい。
あぶねぇ。
ショートカットする位だからスピードもあまり落とさないで突っ切る車もいるし。
やってる奴って「俺頭いい!」みたいに思ってんだろうな…
法的に問題無いんだろうけどなんか対策うてないの?怪我人出ると思うよう?

214 :
>>213
吉兆駐車場から出てきたヤンキーとかかな。

215 :
スマソ。
あげちまった。

216 :
>>213
ショートカットの件は新聞記事でも読んだな
全国的に問題にはなってるみたいだね

217 :
>>213
ローソンのホームページにサポートセンターへ連絡するフォームがあるから、
状況を説明して改善要望を出してはどうだろうね。
連絡先を入れる欄はあるけど返事が要らないなら仮名で良いと思う。

ただ現実的に駐車場に柵を設けるわけにも行かないし、せいぜい看板を立てるか、
良くても速度を落とすためのバンプを設ける程度かと。

218 :
確かにローソン出たところで横から凄い勢いで車が横切ってきてヒヤッとしたことあるね。
完全にショートカットだった。
小さい子供とかが走って飛び出してたら間違い無くひかれてたと思う。

219 :
すみません。宮前平の駅横の鉄橋が赤い色だったのは、いつごろまででしたか?

220 :
確か1941年頃までかな

221 :
戦時中かよ!! てか田園都市線開通してねぇし。

たしか90年代中頃に今の水色に塗り替えたと記憶してるが、正確には覚えてないす。

222 :
>221
うけた

223 :
>>219
1993年の夏頃までだと思う。

224 :
言われてみれば昔は鉄橋は赤だったなぁ
なんか懐かしいや

225 :
駅前にできた焼き鳥屋とホルモン屋(だっけ?)行った人いる?

226 :
>>225
そこ気になってる!
美味いのだろうか?この手の店は溝の口まで行かないと無いので

227 :
たまい系の店らしいですねどっちも

228 :
やきとり普通でした。リピートはないかな。

229 :
昨日ホルモンに行ったけど、CP高いかな。
味はまあ、普通って言えば普通。大抵の人はホルモンにグルメ性は求めないっしょ。
安く飲むにはうってつけかな。
また行くと思う。

230 :
おサレなケーキ屋の後がこれっていうのも複雑な気持ちではあるなw

231 :
あの一角がたまいエリアになる日も近いかもね。
焼き鳥食べてみようかな。

232 :
ケーキ屋の隣がパR屋なら今の方がいいんじゃないの

233 :
パチ屋よりはまし。

234 :
確かに

235 :
そうだね。

236 :
駅のホームが焼き肉臭い

237 :
焼肉といえば、北京近くにある中身が途中で変わった
店、行ってみたけどまた行ってみたいような店ではなかった。。
ちょっと気になってたので、これですっきりした。

238 :
焼肉屋って、家族連れだとファミレスと明らかに客層違うよな

239 :
銚子丸の向かいの建設中のビルって何が出来るの?
工事看板には「集会所」って書いてた。
宗教?

240 :
>>239
ウチの近所では葬儀屋だという話があるよ。

241 :
葬儀屋はすぐ近くにあるだろ

242 :
ほら、これから死者が増えそうだし・・・

243 :
葬儀場=斎場ってことだな

244 :
同業者がいると競争になるけど、建設に対して反対は起こりづらい

245 :
珍走の集会所だったりして

246 :
珍走って、迷惑行為なわけじゃん?
耳障りだし、テレビの音聞こえなくなるし、いらいらするし
これって外歩いててすれ違いざまに罵詈雑言あびせかけられるのと同じだと思うんだ
それを街中(住宅街)の不特定多数に一度に行ってるんだから、罪としては極大なんじゃないだろうか

247 :
全く暴走族には腹が立つけど、まめに警察に苦情入れるしかないんだよね・・・

怒りに任せて道路にロープ張ったり、前輪のスポークめがけて傘をぶん投げたりすると
こっちが殺人未遂に問われる。 おかしな話だけど、迷惑者も法律で保護されているという・・・

248 :
珍走酷くない?
子供が怯えて起きちゃったよ。

249 :
248さん、気の毒に
ぜんぜん関係ないけど、小さいお子さんいるなら食べ物と飲み物、できる範囲で気をつけてね

250 :
ガソリン価格と珍走の出現率は比例している。
最近値段が落ち着いてきたから、あいつらも活動期に入ったゴキブリみたいなもんだな。
で、警察が動かないのは証拠が無いから。

最近の珍走バイクはビグスクか原付の改造が多いので人目でわかる。
コンビニやドンキホーテ、ガソリンスタンドが出没場所だから、そういうところで見かけたら
ナンバーを控えて通報すること。
ナンバーの写った写真を撮っておくのがベストかな。
犯罪者を特定できる形で通報するのが、この手の輩に対応できる唯一の手段。
皆で根絶していきましょう。

251 :
駅前の横断歩道で、阿呆そうな奴らが乗った爆音車が停止線を越えてたけど、わざと車ギリギリを歩いてやった。
案の定、クラクション鳴らしてきやがったけど、びくともせず通過。
あいつら、どんな間抜け面で見送ってたんだろうな。

252 :
私は停止線を越えて停車したタクシーには、カバンや傘がなぜか自然にぶつかってしまいます。
自分の持ち物が傷つくの嫌だから、停止線は守って欲しいですよねw

253 :
>クラクション鳴らしてきやがった

DQNが釣れた!とばかりにニヤニヤしてやらんと

254 :
根っこはDQNと同じだな。
ただ、嫌がらせして楽しんでるだけ。

255 :
阿保そうな奴らに構うお前らもどうかと思うが・・・
阿保に何されても良いのなら別だけど。

256 :
他のところで、糸をはって自転車の人を転倒させたってニュースが最近あったね
子供のいたずらか、うるさいバイクを狙ってのことか
無関係な人をまきこんじゃいけないけど、うるさいバイク共はどうにかしたいよねぇ

257 :
DQN車と言えば尻手黒川沿いのサイゼリヤの斜め向かいにあるガソリンスタンドにいつも違法改造車が止まってる。
どうも従業員の車らしいが、時々爆音上げて走ってるのを見かける。
確かmitsuiのスタンドだったと思うが、あんな車に乗ってるやつを雇ってるスタンドはどうにかしてやらんとね。

258 :
あー確かにいつも変な車とまってるね。
あれウルサイ車なんだ。
珍走団、ホントうるさくて、ロープ張ったら犯罪だけど気持ちわかる。
死なない程度に事故れ!って爆音聞きながら祈っちゃうよ。
今朝は街宣車が軍歌バリバリだったし。
うんざりだー。

259 :
土日のどっちかも、右翼なのかガンガン歌を流した車が通ってったはず
いわゆる「右翼」ってのは、本当の日本人でない人がやってるらしいけどね
とにかく宮前をむやみにうるさくしないでほしいな

260 :
あんま右翼は見たことないなあ。
うるせーバイク集団や、調子こいて爆音出しながら猛スピードで走ってるアホ車はよく見るけど。
まあ宮前平を通過してるだけで、すすき野とか野川とかから来てるんじゃないのかね?
いずれにせよ自爆すればいい。

261 :
駅前のドゥーヘアって美容室利用してる人いる?はじめて行くけどどうなのかな?スタイリストさん上手い人いるかな。

262 :
自分で行って確かめろよ 変に人をたよりにするな

263 :
ひさびさにたまい行ったら、化学調味料?なんか舌に味がのこって、
夜に手が痒くなったよ。前はそんなことなかったんだけど。
網焼きの鳥以外、みんな化学調味料入ってるのかな。
好きな店だったから残念だ。

264 :
旨い店ねーのかよ

265 :
居酒屋なら せいやが結構好きだな。
宮前平にしては酒も揃ってるし
ただ、出てくるのが少し遅いのが玉にきず。

266 :
養老の瀧はどうよ?まだ入ってないがいい雰囲気出してると思う

267 :
いや…養老ならどこでも同じだろwww

268 :
まぁ雰囲気は店員と客が作るものだから、チェーンでも店によって差が出るとは思うよ

269 :
いい歯医者知りませんか

270 :
馬絹交差点のところの上林歯科は良いよ。ちょっと遠いけど予約不要、診察券無し。
名前を名乗ればそれでOKってのが凄い。先生もちゃんとしてるし、おすすめ。

271 :
ノジマ3回の野瀬歯科がいいと以前宮崎台通信にあったので、去年いきました
院長の腕はよいと思う

272 :
私も上林歯科。いいよね。歯医者ジプシー、ここでとまった。
女医さんがチャキチャキすぎるけど。

273 :
尻手黒川沿いの某コンビニ
異常に手が汚い店員がいる
絶対に食い物を買えない…

274 :
どこ?

275 :
予約不要,診察券無し と言うことは、患者さん多いときはすごく待つ必要があるの?
どっちもある歯医者にしか行ったことないので、どうなってるのか興味あるな。

276 :
カーセブンの向かいに出来た歯医者(名前忘れた・・・)は結構オススメ。
女医以外は腕良いし、めちゃくちゃ丁寧に説明してくれるので満足。港北まで行ってたけど
完全にここに切り替えたよ

277 :
スリーエフだな
深夜の

278 :
上林って今は評判いいのか。
昔は残念な所だったのにな。

279 :
宣伝かもな

280 :
予約なし、診察券なしって・・・
税務に問題ないんだろうか。

281 :
予約と診察券ないことで税務にどんな問題を起こすのか
3分考えたけどわからなかった。

282 :
駅前のローソンの隣の歯医者は可愛い子が何人かいたな受付と助手に。
そんな子にこんな汚い口の中を見られるのが嫌で行きたく無くなった…
Mじゃないんで。

283 :
小山歯科は?

284 :
話の流れぶった斬って申し訳ないけど、宮前平・宮崎台エリアでうなぎ食べられるところある?

285 :
鷺沼の菊水はわりと美味かった。

286 :
成城石井でうなぎ買って家でご飯のっけてチンすればいいと思う

287 :
尻手黒川沿いのすき家にうな丼あるお!

288 :
みんな、コメントありがとう!
調べたら、ローソンの裏にあるめぐみ寿司ってとこが、うなぎもやってるみたい
でもめんどくさいから、明日気が向いたら行こう

ここ行った事ある人いますか?

289 :
>288
めぐみのうな重たれがさっぱりしてて旨いよ。

290 :
茶房 遊旬、旨くないな… グリーンヒルから美味しくなったかと思ったら
こちらの判断ミスでした。 せっかくの土曜のディナーを!

291 :
宮前区で歯の矯正をしたいのですが、どこか良いところを教えてください。

292 :
>>291
市役所の通りを宮崎台側まで行ったところにある
くらしま矯正歯科に通ってるけど、あそこイイと思うよ。

293 :
>292さんありがとうございました。連絡してみます。

294 :
向丘中のそばにすんでて、お祭りの音が聞こえるんですが
おこかお祭りやってますか?

295 :
聞こえるね〜

296 :
尻手黒川のすき家〜ノジマ間ってなんか廃れてる気がする。

297 :
>>296
古いマンションしかないしね。
尻手黒川沿いの居酒屋跡。やはり斎場だったね。さくら会館とたいして離れてないし、尻手黒川さらに辛気臭くなりそう。

298 :
自動車ディーラーに廃れてるとか言って、喧嘩をうるのはやめましょうよ

299 :
自動車販売、ファミレス、マンションくらいしかないねあのへん
本ゲーム売ってる店もなんかすごくオタク臭くて入りづらい

300 :
わざわざ駅から歩いて行くの考えると、微妙な距離だからっしょ。
すき家はスタジオの客が固定層なんだろうな。

301 :
なんか変な音がするねぇ。雷にしてはでかい

302 :
雷より大きい音???

303 :
>>298
あそこらへんが廃れてるってのは事実では。

304 :
低所得地域に住んでる奴に限って、夕方の自動車のヘッドライト点灯時間が遅い。ケチなんだろうな。
それと、ベンツの「Cクラス」。そこまでしてベンツ買うなよ、恥ずかしいぞ。
EクラスやSクラスの邪魔なんですけど!

305 :
>>303
東急沿線のように微妙な値段のとこに住んでる人は
妙に他の場所よりどうこう言うやつが多いんだよね。
目くそ鼻くそ。

>>304
ボット起動か。

306 :
>>304
どした?いきなり

307 :
まあいいじゃん、Cクラスって下駄グルマなんだし

308 :
自分は買えなくてよっぽどくやしかったんだろうなw

309 :
ていうかクルマに興味がないとベンツの種類なんてよくわからん
ベンツだというのはあのマークで分かるけどもw

310 :
>>306-309
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84%E8%B2%B7%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%88%E3%80%81%E6%81%A5%E3%81%9A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%9E%E3%80%82+OR+%EF%BC%A5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%84%EF%BC%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%82%AA%E9%AD%94

311 :
>>310
恥ずかしいから、これ使え
https://bitly.com/

312 :
よく見かけるコピペだよね。流れぶった切りで書き込まれても意味不明だし、面白くもないから、書き込む意味がわかんないけど、ずいぶんレスもらえたね。

313 :
ところで犬蔵って治安はどうでしょうか?DQN率高めですか?

314 :
>>313
尻手黒川を超えるか超えないかで、雰囲気の違うところ。。。

315 :
なんか宮前平に三つも野村不動産のプラウドできるんだな。
かなり高級ランクのマンションだと思っていたけど、どこも立地が微妙。

316 :
>>313
市営団地のあるところはどれも似たり寄ったり

317 :
Rテル周辺を除けば普通かな

318 :
>>315
立地なんて新聞チラシには書かないから問題なし
鉄橋と事故多発の交差点の近くには住めない…まぁお値段的にも

319 :
宮前平の探偵の面が、各方面で流出して
噂になってるよ。
案な仕事する所に、たのめない。
信用できない。

320 :
>314
>316

ありがとうございます。

321 :
台風15号接近中、尻手黒川通り水没しないのか?

322 :
宮前区の砂場って、放射性物質は大丈夫なの?

http://twitter.com/#!/Tomynyo/status/116503871488135168
横浜市港北区のマンション屋上からセシウムの合計で105600Bq/kgが検出された件 検査証明書です。

行政で測って、やばいなら、早々に公園の砂場使用禁止にしてほしい

323 :
検査機関検査装置が出てない時点で・・・

324 :
宮前平といえばミンクだね。

325 :
まだ消防車ガンガン走ってるね。大丈夫なんだろうか。

326 :
停電びっくりしたー

327 :
いきなり全停電!!東電R!マジで!

328 :
なんだったのさっきの停電は?

329 :
ビックリしたよなぁ!
東電大リストラ早くしろ〜

330 :
しかも東電HPにはなんもない。
マジ頭にくるわ、あぶないじゃんかよー!

331 :
川崎市高津区 約10400軒
川崎市中原区 約24600軒
宮前区は?

332 :
BSの原発安全神話批判番組の放映最中に停電、最後の10分みれなかった!

333 :
俺は神木本町だが例の計画停電のときと同様、俺んちを含めて土橋変電所?側方面は街灯含めてすべて停電してた。
だが丘の向こう側、登戸変電所側は街灯はしっかりと点灯してた。(民家の状態は寝てるかもしれんから判断付かない)
極端だが俺んち交差点なんで丁度境目、計画停電の時も涙目だった(隣家は一切停電しないのに俺は5回とか、くそう)

334 :
寝てたんだけど、ふと目覚めたら停電してたからアセった。
何分くらい停電してたんですか?

335 :
10分ちょいくらい? こっちも神木本町だけど、近所の人がわらわら出てきて、夜中に懐中電灯もって立ち話しちゃったよ。

336 :
10分くらい?
完全に停電する前に少し兆候がありました

337 :
十分くらいかな。しかし宮前区でてないね。
なんでだろ。

338 :
だいたい10分くらいかな。バツンといったから手探りで懐中電灯探して、外でて周辺の様子を見に散策した
計画停電の夜と同じで田園都市線方面は真っ暗に見えたが多摩川方面に見える丘とかは通常通りだったな
実際遊園とか久地方面は停電のカキコ無いし。

339 :
レスくれた皆さんありがとうございます。

停電騒ぎのおかげでなんか寝そびれてしまった。
明日早いのにな…

340 :
予兆あったね。蛍光灯がちょっと暗くなって何事かと思ったらその数分後に落ちた。
おかげでゴットタン途中見れなかったわ。
3.11の時の停電から何も学んでないのかね?腹立つわぁ・・・

341 :
計画停電もあって家族の停電時の手際の良さには驚いたw

342 :
>だが丘の向こう側、登戸変電所側は街灯はしっかりと点灯してた。
登戸は多摩区だっけ
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
ん・・・載ってない。知らなかった計画停電免除されてたのか多摩区民

343 :
たしかに予兆あった。蛍光灯とパソコン用の扇風機wが弱ってから2〜3分でバツン!

>>342
そうです、多摩区は停電免除です。副社長が長沢に住んでるからという噂が当時流れてました
そのときも俺んちのお隣さんは……俺がぬるくなったコタツに潜ってランタンで飯食ってるって言うのに
ピアノの音と子供の楽しそうな声が‥‥‥
同じ神木本町(丁目の境では無い、同じ町内)なのに、くそう東電解体しやがれ

344 :
え?兆候ってどんなん? 
必死で仕事の書類作ってたのに全然気づかなかった。
ワードのオートセーブのありがたみが身にしみた・・・。

345 :
うちもバツンと落ちた、兆候はなかったけどな
駅北側の登り切った辺りです。
駅南の方は明るく見えていたので、そっちは停電しなかったのかな?

346 :
小台側は停電しなかったですよ。

347 :
確かに電気がふわっと暗くなり、なんだろ?と思ったらバチンと切れた。
地震に備えて買った懐中電灯とロウソクがこんなとこで、活躍するとは。
ニュースにもなってないし、原因はわからずじまいかな?

348 :
>>343
長沢は浄水場がありますらね。
あと、南武線の踏切があるところも停電には出来ない。
そういうのが理解できてないと、理不尽に感じるんでしょうか。

349 :
土橋は停電したよ

350 :
停電にならない理由を利用者が推測しなければならないというのはおかしな話であって、
本来、電力会社が説明に努めるのが筋だろう。
そういうことをロクにしないで計画停電や節電の協力を得ようというのは理解に苦しむ。

351 :
すみません、説明は別料金になります。

352 :
朝、シャワーを浴びようとしたら水しか出なかったので、調べたら
室内にある温水器の電源が落ちてた。
ガスメーターは、停電あっても止まったりしないんだね。

353 :
漏電かな?いずれにしても電力インフラの脆弱さが否めないな。

354 :
>>348
副社長の家が有るから、というのはあくまで噂に過ぎないけどさ
戦う(元)官僚の古賀さんの家だけが長時間停電とか‥個別の引き込み線が焼けたとかでもない限り
東電の嫌がらせにしか思えないだろう
それに浄水場や踏切が有るのは多摩区や長沢だけだとでも?
病院だとか自宅で医療機器使ってる人も居るんだから、地域によって特別扱いすんなって事なんですよ
それこそ節電節電言ってたTV局なんかも順番に停電させるべき。韓流垂れ流しが病院より重要とは思えんよ

355 :
>>346
3/11当日含める一度もないよね?

356 :
>それに浄水場や踏切が有るのは多摩区や長沢だけだとでも?
>病院だとか自宅で医療機器使ってる人も居るんだから、地域によって特別扱いすんなって事なんですよ

多摩区以外にも計画停電の対象から外れているところはたくさんあった。
計画停電で、断水や電車を運休させろってこと?

357 :
>多摩区以外にも計画停電の対象から外れているところはたくさんあった。
だから特別扱いしてほしくない、という事なんだけどな。
まさかと思うが、多摩区だけやり玉に上げるなってことじゃないよね
>計画停電で、断水や電車を運休させろってこと?
誰もそんな事は望まないと思うけど?
ただ、停電により仕方なくそのような事態になるのであれば
一部のエリアの人たちに押し付けるのではなく広く薄くみんなで負担すべきだと思うのですよ
特別扱いエリアがなければ計画停電の地域も停電回数や時間が減ったはずだから。
俺は5回計画停電くらったけど、お向かいから先のエリアは一度も停電してない。
回数が違うくらいなら仕方ないとも思えるけど、これじゃ不満は溜まります、目の前で見えるだけに。

358 :
特別扱いの根拠は?

停電することによる影響が大きい施設があり、その施設を停電対象から除外
させるとこに不満はないのですよね?

たまたま、その施設と送電系統が同じ地域が停電しないのは特別扱いなの?

359 :
>>357
つまりそういった施設は専用送電線にして地域とは別にして欲しいって事?
割とカネかかりそうなハナシではあるね。

360 :
>>355
>>346
>3/11当日含める一度もないよね?
無いですね〜

361 :
>>358
>>359
スマンね。なんか別の方向に受け取られてしまったようなので俺の書き方が悪かったのかなあ
>停電することによる影響が大きい施設があり、その施設を停電対象から除外
>させるとこに不満はないのですよね?
それが不満なのですよ。特別扱いすんなと何度も書いたはずなんだが。
副社長だろうが病院・電車・水道だろうが平等にしてほしかった
「その施設」だろうが一般家庭だろうが停電したら大なり小なり困るんだからさ

362 :
昨日の晩、インターフォンがピンポーンと鳴ったので応対すると、
NHK受信料の支払について話したいからという若い男だった。

うちはNHKみませんからと言うと、とにかく話したいから家に入れてくれと何度も言う。

あまりの執拗さにインターフォンを一方的に切って小窓から見ていると、いつまでも立ち去らない。

なんだったんだ、あれ。気味が悪いよ。
ホンモノかどうかもわからないが、いつからあんなに強引になったんだ。

363 :
受信料ってインセンティブつくから、必死だったのかな。
何にしても気持ち悪いね。

364 :
今、NHKは受信料の集金対応は未払者に対してしか行ってない。
未払者が相手だから結構しつこく来るよ。
受信料を払ってるなら、NHKを騙ってる人だから警察に連絡したほうがいい。
未払いなら解約手続きをしないと次に来るのは訴状だよ。

365 :
NHKはすぐに解約すること。今ならアナログ放送終了で契約終了出来るから、明日にでも実行すること。
解約したら、今後一切契約をしてはならない。NHKが来たら「帰れ!」の一言でOK。
それでも帰らなければ、不法侵入で現行犯逮捕できる。

366 :
ハイハイ。

367 :
本当に観てないならまだしも少しでも観てるなら払えよ貧乏人

368 :
アポ無し訪問は一切無視。
現代社会の鉄則。

369 :
そもそも、スーツ着た奴とかおばさんとかセールスに決まってるから無視するしな

370 :
NHKは震災時に大事なライフラインだと認識したんで、年間一括の自動更新にした。

むしろ、不確実な情報で不安を煽りまくった民放を観たくなくなった。

371 :

サラリーマンNEOが終わったから解約します

372 :
どこの局も内容選んで放送してるから、もうTVなんて見ないよ。

373 :
テレビは週刊誌とおなじだろ?
見ないやつは見ないし、見るやつも見たいの選んでみりゃいいだけ
見出しで選んで内容が大違いで「バカヤロー全然ちげーし!」とか怒るのも同じ

公正中立とか真実の報道とか最初からねーよ
なに期待してたんだ?

374 :
亀だけど、東電の副社長って
Rモミモミの人が生田に住んでるって当時話題になってた。

375 :
土橋の交差点にサメジマのオーガニックマーケットできたね。
国産と有機栽培をうたってるが、今時放射性物質の検査はしてるのかな。

376 :
微妙な間隔で訪問してくるキリスト教の布教?がすごく嫌。
前に断っただろ!と言うも「私初めてなんでぇー」と話にならない。
イシカワって名乗ったのをちゃんと覚えてるぞ!
こういうのは教会の神父に来ないでほしいと言えば来なくなるの?
頻繁な訪問じゃないから警察には通報しづらい・・・。

377 :
宗教だってタダで運営できないし触らぬ神に祟りなしかな。
そもそも日本人のキリスト教徒は1%弱と言われている割に教会数多いよな。
巷多々ある小さい教会は西洋由緒のキリスト教とは別物らしいし...

378 :
ヒント画像

ttp://www.ltchurch.com/main/ltc0406/35199/page/files/attach/images/529/199/035/%EC%98%88%EC%88%98%EC%9D%98%ED%83%84%EC%83%9D.jpg
ttp://www.ltchurch.com/main/ltc0406/35199/page/files/attach/images/529/199/035/%EC%9A%94%ED%95%9C%EC%84%B8%EB%A1%80%EB%B0%9B%EC%9D%8C.jpg
ttp://www.ltchurch.com/main/ltc0406/35199/page/files/attach/images/529/199/035/%ED%94%BC%EB%94%A9%EC%98%A4%EC%B2%9C.jpg
ttp://www.ltchurch.com/main/ltc0406/35199/page/files/attach/images/529/199/035/%EC%8B%AD%EC%9E%90%EA%B0%80%EC%A7%80%EA%B3%A0.jpg
ttp://www.ltchurch.com/main/ltc0406/35199/page/files/attach/images/529/199/035/%EB%AA%BB%EB%B0%95%EC%8B%AD%EC%9E%90.jpg
ttp://www.ltchurch.com/main/ltc0406/35199/page/files/attach/images/529/199/035/%EC%8A%B9%EC%B2%9C.jpg

379 :
玄関ドアにイスラム教のコーランをプリントして貼り付けると来ないよ。

もし来たら「神は偉大なり」って叫んでぶん殴れ。

380 :
>>378
これがフンセンメイなのか

381 :
今日の尻手黒川、珍走団おおいわ。うるさすぎる。

382 :
珍走団ってどこらへんの住人なんだろうか?

383 :
基本、市営団地のあるとこでしょ。野川、蔵敷、犬蔵…

384 :
ローソンの駐車場にいる奴らも野川、蔵敷、犬蔵…?

385 :
どっかから湧いてくるんだよね。先日マックでえんえんふかしていた奴は、ホントうるさかった。
次は通報してみる。

386 :
誰かチン走団の奴らが寝てる耳元でひたすら
爆音のステレオでも鳴らしてくれ。

387 :
>>382 >>383 >>384 ほぼ全員宮前平住人だってば。

388 :
>>387
同意。ネガティブな事を他の地域の者が原因のように押し付けないでいただきたい。

389 :
宮前平ってマンション増えてきる?
2年前に梶が谷に来て、マンション探し始めたら、新築の多いこと。
野村不動産のマンションも3つあるみたいだし。

390 :
>>387
宮前区に最近越してきたもので・・・。我が家のご近所さんはいい人ばかりなので宮前平の人とは思いませんでした。

391 :
増えてるよ。大きいのも小さいのも。

392 :
>>389
地主の世代交代と東急の鉄道用地の売却影響ですかね。

393 :
自転車通勤のひといる?
よい駐輪場ないかね
マンションのは盗難が怖い

394 :
高級チャリは家に保管

395 :
尻手黒川の昔の終点に川浜高校があったと最近知ってビックリ

396 :
田舎もんの背伸び

397 :
さっきシャトレーゼの近くのバス停のベンチで女が上に乗っかってベロチューしながら男がヘコヘコ腰振ってたww

398 :
>>397

書き込んでないで通報しなはれ、公然わいせつですぜ。

399 :
>>392
売主の世代交代とは?
宮崎台、宮前平は一番多いんじゃないかと思う。

400 :
>>397
いい女だった?
挿入部見えた?

401 :
>>399

相続税絡みと農地の後継者不足では?

402 :
>>401
そういうことなんですね。

403 :
太鼓の音が聞こえる。

404 :
>>390

ご近所、いい人ばかりなの? うらやましい。

ウチの近所はキチガイ夫婦がよく大声でケンカしていて鬱です。

警察も何回か来てるみたい。 よく住んでいられるよなw

405 :
>>404
以前、小台のマンションにいたとき
上の住人が同じではないと思うけど
基地外夫婦でした
朝から晩まで耳を疑うような言葉で子供を叱り
夜は夜で窓全開で大声で大喧嘩でした
食器が割れる音も何度も聞きました・・・

406 :
>>404
そうなんですか!大変ですね、お察しします。私は茨城の柄の悪い所から来たので、以前はそんな感じでした(´・ω・`)生まれて初めてご近所さんに恵まれた生活です。

407 :
なんだ?このヘリコプター

408 :
sage間違い。
ヘリ、東名川崎上空旋回中

409 :
>>407
すごい煩かったですねぇ。警察かなぁ?

410 :
宮前平と宮崎台の間のたぶん三菱重工の社員寮だったとこらへん、
半径50mくらいが機動隊に封鎖されとる。。

何があったん?

411 :
封鎖って、ただ事じゃないね。何だろう?

412 :
周辺住宅街の各交差点ごとに、盾を持った機動隊員が3人ぐらいいたってさ。

413 :
マジで?あそこって夜、敷地内にひと気がなくて怖いよね。
侵入者かな?

414 :
犬蔵交差点の所のバラックの2階にある「川崎教会」って、何なの
前を通ったら、2階の窓から複数の人影が見えた。
知ってる人いる?
エロ牧師とかがいそうで いかにも怪しい

415 :
結局封鎖って何だったですかね??

416 :
うん、牧師妄想より、そっちのが気になる

417 :
あれだけ大袈裟に警戒してたのに、今はもう何事もなかったかのように元通りになってるしね
事件だったらまだ現場保存してるだろうし……
訓練のようでもなかったしなあ

418 :
ヘリはこれか
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20111106/CK2011110602000029.html

419 :
>>417
ありがとう
そうだったのか〜
秀樹が来たのなら、行けばよかった

420 :
仕事帰りに飲めるスナックありませんか?もちろん飲んだら、車は運転しません。
最近、引っ越してきたばかりで、よくわからないので。

421 :
宮前平駅のガード下に夜になると来てたラーメンの屋台ってなくなったの?

422 :
近くのベンチで野外ファックしてるカップルがいるからね
さすがに営業しにくいよ

423 :
>>420

尻手黒川沿いのパピヨンが良いですよ。

424 :
>>423
あのママの前の店での評判を聞いてしまったがなぁ・・・

425 :
神木公民館近くのファミマ閉店しちゃったね、やっぱりファミマって人気ないのか、近くにローソンできたのがトドメだったのか…
そういえば森林公園に近い文教堂にはゲオが入ったね。

426 :
え?あの文教堂なくなったの?それはショック…

427 :
>>426
文教堂の店内の半分がゲオになっただけ、文教堂も営業してるよ。書き方が悪かったごめん

428 :
この間前通ったとき文教堂の看板がなんか変わってるなーと思ったのはそのせいか

429 :
あのファミマ、車だと駐車場狭いし道路も見通し悪かったりで出入りしずらかったからな(´・ω・`)

430 :
>>424
どのような評判ですか?

431 :
宮前平駅前のたまい系列の軟骨屋、最悪。
料理はこないは店員はいいかげん。
舐めんな。二度といくか。

432 :
>>431
そもそもあんまり美味しくないよね。一度行って懲りたから、二度と行ってない。

433 :
自分は宮前村の台所を使ってる。
物が出てくるのが少々遅い時があるけど、店主のがんばってる感で補ってる。

434 :
安いだけじゃだめだよね。
宮前平駅前のたまい系列の軟骨屋は
気分悪いわ。

435 :
たまいだけでやめとけば良かったのにね、駅前の店舗オープンしてから
お客激減してますよね行ったことないけどリピーターがいない理由が…
不二家の時代が良かった、パチ屋はどうでもよいが
並びのそば屋が外観リニューアルしてイメージアが移転してたわ

436 :
軟骨屋って七輪焼きの事?
となりの焼き鳥屋はそんなに悪い印象無かったけどなー。まあ最近全然行ってないけど。

437 :
そうそう焼き鳥屋はまだましなんだけど
七輪の方は最悪。
気分悪い。パR屋だったときもあれだけど。

438 :
まあ、パR屋に比べたら全然マシだがな。

439 :
尻手黒川道路の黒川側ついに貫通したん?
世田谷通りをぶち抜いて黒川までは行かないよね?

440 :
>>439
昨年10月だぬ
柿生駅から北上する道路に接続するみたいよ

441 :
>>440
あれ、さっさと作りゃいいのに、地主の反対が多いみたいだね。
柿生は昔は周辺駅より大きな駅だったのに、
もうダメぽ

442 :
尻手黒川道路自体がインターに接する道路としては小さすぎる!!
246号線の横浜青葉インター並の作りにしてくれれば良かった
後、不思議に思うのが川崎インター降りて犬蔵交差点方面合流の向かいの
小さな公園のある道路尻手黒川道路から何故右折禁止にしないんだろ?
川崎方面から来ると左から合流だわ右は右折だわ危なすぎる
ついでに市バスもガンガン攻めて来るし…

443 :
尻手黒川線延伸については、これで確認できる

http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/
都市計画情報の項目参照
画面左にインデックス「探す」で住所検索して柿生へGO!

444 :
>>442
確かにあそこは危険ですね.合流との速度差もあるし.ロクな迂回路もないので
あ〜なっているのでしょうかねえ.
あそこに限らず,初心者には罠の多すぎる道路です.
個人的には,幅の広い1車線にして,歩道(自転車可)と右左折レーンを拡充
してくれればと思う.交通量からして無理なのかな.府中街道の川崎区間は
1車線で何とかなってるけど.

445 :
川崎インターが必要なのかと感じてしまう、横浜青葉インターができるまでは必要だったのかもしれないけど。

446 :
なくても問題は無い気はするけど、近くにあるのは乗りやすくて便利。
後から近くにインター作ったので、こっちは廃止ってのは聞かないね。

447 :
東名高速自体が大動脈みたいなものだから今更廃止は無理なんでしょうね、
近くの物流倉庫も今ではマンションになってしまったのに…

448 :
つーか横浜青葉は町田の渋滞緩和が主目的だったんじゃ?
16号と246に流れるクルマを分けたってだけで。

449 :
まだ交通量の少なかった時代に、とりあえず246馬絹と、津久井道根岸陸橋までつないでおくか、って発想で造った道路だからねー
つくづく川崎市の道路行政は稚拙だと思うわ

450 :
尻手黒川は元は軍用道路だよ。
いい加減な事かかないように。

451 :
車線数、信号設置とかは戦後のものでしょ
戦前からの計画道路とか都心にもあるけれど、道路行政は戦後マイカーブーム時代からのもの
川崎市の道路計画を見ると、やる気あるのか? いつ実現するのか?というレベル

452 :
川崎市の道路ってどこも本当に走りにくいですよね、
駅前も右折レーン作るスペースがあれば事故がだいぶ減るのですがね
川崎の道路行政にもう少し頑張ってほしいです。

453 :
無理でしょ
日本人じゃない人たちの権利が優先される市政だし

454 :
宮前平駅の成城石井があるほうの側には、信号が一カ所ぐらいあってもいいと思うのですが。
駅を出てすぐのところにも、ロイヤルホームセンターの角にも、灰吹屋薬局の前にもないので、いつか事故が起きるのではないかと心配です。

455 :
無理でしょ
日本人じゃない人たちの権利が優先される市政だし

456 :
鮫島のスタンドもついにマンションか。スクワロとかやってた頃が全盛期だったね。

457 :
>>456
スクワロってなに?

458 :
>>454
成城石井から灰吹屋の前までの路駐も酷いですよね。

459 :
尻手黒川からあんな短い距離しかないのに
信号なんてつけたら車が詰まってにっちもさっちも
いかなくなるわ。いらない。

460 :
駅前の焼き物屋はクソ

461 :
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(人・ω・)♪ http://www.e29.mobi/

462 :
逝ってよし(人・ω・)$ http://64n.co/

463 :
湯けむりの庄また日本一とったね

464 :
>>459
車を使わなければ何ら問題ない。

465 :
>>464
車ってバス・タクシーや緊急自動車も含むんだが

466 :
>>464
そうやってみんな車を使わないなら、ますます
信号なんていらない。

467 :
道路法規を理解したから免許を持ってるはずなんだが…

468 :
流れぶった切って申し訳ないけど、宮前平の屋台ラーメンは
青葉台に店舗を構えたそうですよ。

469 :
駅前の某パン屋、焼きあがったパンを営業車に積み込む際に、パンがのったトレーを直接歩道の上に置いてたんだが、それって衛生面からしていかがなものか。
人通りの多い場所で埃やウイルスが舞うだろうから、せめて上からシートをかぶせる等してほしいんだが。

470 :
その某パン屋だけど、巡回販売のスピーカー音量が大きすぎる。
『焼き立てパンでおなじみの』って言ってるが、
夕方以降に来て、全然『焼き立て』じゃない。
いまどき、コンビニのパンのほうが焼き立てなくらい。

471 :
あれ、運転も荒いんだよな。無理な割り込みされてかなりカチンときた事あった。

472 :
あんまり美味しくもないよね、あのパン屋。
成城石井もパンがイマイチだから、パン屋おいしいところに変わってほしい。

473 :
「藤屋」は、店構えもパンも見た目はともかくだが旨い。
どれも安くてコスパは高い。天然酵母の食パンが一押し。

関係者ではありません。

474 :
尻手黒川からコーヒー店を曲がり区役所方向に行く道。
そこを朝の通勤時間帯に通ると、
きまってホームセンターと信用金庫の間の道から、
そのまま道路を横断直進して駅に向かう人たちの流れがある。

前まで気になる程度だったが、今日あきらかに違和感でおかしいので対処することにした。
あそこは目の前に交番もあるし、横断歩道もあるから。
警察と区役所に連絡した。警察が立って啓発するか、看板を建てるのが、改善策だろうが。
それをやってくれるならいいが、どうも話した感じ、そこまでやる気がないようだw
なんのために仕事をまかされてるんだ。

475 :
474は車に乗ってて、毎回出くわす、あの道路横断の流れが出来てるのは危ない。
ちょっとあの状態を放置しておくのは、
割れ窓理論やハインリッヒの法則にあるように、後々で事故に発展する可能性があるからね。

476 :
>>474
あそこはたまに警官が立って指導してますよー。

477 :
事故が起こらないと動かないのが日本の行政

478 :
警官は橋桁交差点の所に立っていて駐輪場の所は見てませんよね。

479 :
>>473
藤屋って郵便局前のかな?
中学時代よく食べてたわ。

480 :
>>479
当たり
紹介するのも恥ずかしいんだけど、実はうまい

481 :
>>478
駐輪場の出口に立って
横断しようとしてる人を
横断歩道に誘導してたりしますよ。

482 :
藤屋のパン高いだろ。
物凄く小さなメロンパンですら100円だったし、かと言ってそんなにいう程美味しくもないしコスパ高いとは思えない。
オーガニックな原料でも使ってる?
だからこんなに高いのかなって思ってた。
いなげやのパンの方が何倍も美味い、夜安くなってたりするし最高。

483 :
>>482
昔は安かったんだけどな〜、いなげやのパンも確かに美味しい
駅前の某パン屋は食べたことないな。

484 :
ハンス老前?

485 :
>>476
>>481
ほぉー、本当に指導してるのなら嬉しい、それなら安心だね。

しかし、先日その交番にいた警察官と電話でこの旨を伝えたところ、
警察も忙しいですしと、指導する気もないように渋られたので、
(警察がパトロール中に車に乗ってて、道路を渡ってる人がいれば、スピーカーで警告しますとは言ってた)
「こういう問題提起は今までないんですか?」と聴いたら、
「ここに二年くらいいるけど聴いたないですねぇ」とか本気で返事されたんだけどw

ちょいと事実が噛み合わないなw また確認してみます、どうもです

486 :
俺が宮前平に来た時坂の所に温泉反対のノボリが沢山あったな。
行かず嫌いだったけど最近行くようになって完全にハマってしまった。
ノボリ立ててた家の人達も絶対行ってるでしょww

487 :
ウヒヒ

488 :
>>486
くそわろた

489 :
嫌いじゃないけど、高いと思うからハマれない

490 :
平日の21時30分以降に行くと安い。
土日行く時は回数券使ってる。
らんまの撮影で使われてたの?
変な奴が「うひょー!ガッキーの入ったお湯!」とか言って顔に浴びせてたw

491 :
>>490
ガキみたいだなぁ。

492 :
すみません。初心者です。
どうすればバシュと黄色ぽくなる、やや強力な必殺技になるんでしょうか?
例えば、ゴウキだとジャンプ中に二発になる波動。どのボタンでもでないんです。
誰か教えてください

493 :
激しくスレチ

494 :
まちbbsのこのスレで見ると妙にシュールだな >>492

495 :
豪鬼とか懐かしいなw 瞬獄殺のコマンドはまだ手が覚えてるわ。つか、こんなの調べりゃすぐ出てくるんじゃないの?

496 :
>>474
今日は昼頃とおったけど、
この時間もまるで当然のことのように道路横断をしてる人たちがいるんで驚いた。
通勤時間だけじゃないようだね。

497 :
宮前平駅から世田谷通りにぶつかる終点まで尻手黒川道路をゆっくりジョギングしてみたら、ちょうど一時間だった。

498 :
約8キロ。結構な長さだね。

499 :
>>497
空気悪そうだけど大丈夫?
マスクしてたら真っ黒になりそうだよ。

500 :
皇居の周りよかマシではないかと

501 :
東名高速のインターがあるし尻手黒川だしその辺は空気最悪だよ

502 :
走るならやっぱり夜ですよ、空気も凛として月明かりも綺麗だし、ただ
もう少しLED街灯を増やして欲しいが。

503 :
>>502
清水台からヨネッティ辺りまで暗いし路駐の車もあるしお勧めしないなあ

504 :
走るのは歩道ですよ

505 :
東名付近以外は大丈夫っしょ?

506 :
>>503

夜のあの辺は女性だけでは危ないですね。
宮前平の駅から富士見台小学校まで上り坂ダッシュするのが手っ取り早し!

507 :
稗原交差点近くのファミマの隣にスシローが出来るみたいだな。
看板だけが建ってた。

508 :
駅前にある焼き物屋は二軒とも、食材がくそ。

509 :
新しい店にお客取られた店主の嘆きが聞こえるね

510 :
素朴な疑問なのですが、
馬絹に住んでいるので、馬絹神社に初詣に行きました、すると階段したまで列ができていました。
そこでお聞きしますが、宮前平の駅前の神社は、
やはり列ができるほど、初詣は人が来てましたか?

511 :
>>510
何日の何時頃を言えばいいの?
ちなみに元日の午前11時頃の宮前平駅前(八幡神社)は、列なんて出来てなくまばらだったよ。
おみくじ売り場だけちょっと混んでたけど。

512 :
>>509
宮前平、焼き物屋関係者乙

513 :
それにしても、宮前平には友人知人を連れて行きたくなるような飲食店が皆無なんだよな・・・。

514 :
宮前平にこだわる必要ないじゃん。

515 :
でも電車に乗らずに美味しい店に行けたらよいよね。
せめて美味しいパン屋とカフェが出来ないかな。

516 :
フレッシュネスで我慢ちてね

517 :
メインは東名川崎インターと区役所だからなぁ

518 :
温泉でも連れて行ってあげて

519 :
焼き鳥屋とホルモン屋は同じ系列なのに
店員の質が雲泥の差なのはどういうことなんだろ

ホルモン屋はもう二度とイカない

520 :
駅前のホルモン屋は店長含め従業員は、
DQN確定。
腹立たしい。

521 :
もうイカないって言ったじゃなイカ

522 :
ホルモン屋イかない

523 :
もうホルモン屋はいいじゃなイカ

524 :
宮前平駅近辺においしいイカ焼きが食べられる店は9ですか?

525 :
私のあそこはイカくさい宮前10があるよ

526 :
行こうと思った矢先に別の板でもここのホルモン屋に怒っている奴がいましたが
サービスとか具体的に知りたい味とか価格とかも含めどうなの?

527 :
味がよければ多少のDQNは許す
レバサシはあるのか?

528 :
味。。食にこだわらない人向け。
価格。。普通。(産地不明)
レバ刺し。。ない。
居心地。。悪い。

529 :
まぁ付近の地下のチェーン店もひどいもんだから
生き残れるんじゃない?・・・・レベル低いな。。。

530 :
じゃ、まったりと養老の瀧でいいや
落ち着くし

531 :
俺も養老の滝でいいやw
一番古くからあるしな。
養老→ドーナッツアーツ→架橋下のトラックのおでん&ラーメン親父

532 :
だいらーののRな奥様とデートする事になったんだけど、駅近くにお酒飲めるおしゃれなお店ありますか?

533 :
宮前平のRな奥様とのデートに宮前平は使わないだろJK

534 :
近所の人にみられたら困るだろw

535 :
川崎インターに直行したらw

536 :
駅で交通事故

537 :
またグモか

538 :
ユーロ/円のショタがグモった?
思いのほか上がったから全力ショタはロスカで終わっただろw
俺も危ないとこだったから。。。

539 :
塩田さん南無

540 :
インター付近のバリ風のホテルってR?リゾートホ?シティホ?

541 :
>>540
今はR
前はシティホとビジホの中間だった
焼肉屋がうまかった

542 :
飛び込み?事故?

543 :
いったい、東急田園都市線は、今年、何回、挽き肉を生産すれば気が済むのでしょうか。

544 :
田園都市線、人身事故多いよね。
都会で確実にRる方法なんだろうけど、迷惑すぎるし、運転手も気の毒だ。

545 :
自動車事故もあったみたいだな
さっき石井の前で現場検証やってた

546 :
人身事故の根本的な原因とはなんだろう。
無理なローンで生活が苦しくなりストレスで病んだ?
オレンジ色の車両が心理的に飛び込みたくなんてことは?
他の東急沿線よりも田園都市線だけこうも増えているように感じるのはなぜだろう?
やっぱ日本の一、二位を争うラッシュ地獄なのに、ちっとも改善してこなかったからとか。

547 :
週末遠くに遊びに行かないときってみんなどうしてるの?
センター南駅とかで遊ぶの?

548 :
湯けむりだろ?

549 :
>>548
湯けむりの翔って、料金は¥500くらいですよね?

550 :
>>546
夢の田園都市沿線にマイホーム買ったけど、不景気で会社倒産orリストラ。
預金全部FXにつぎ込んで勝負に出て負け。
無職ヒッキーがどうにも仕事なくて悲観して。

色々なひとがいるだろうけど、概ねまぁこんなもんだろ。

551 :
駅前のホルモン屋ひどい。

552 :
鉄ノ四?何かあったの?

553 :

>>531

あんた何十年前からの住人だよw

554 :
げ、サンドイッチ屋もイエローハットも無くなってる。
しょうーがねーからイエスタデーでお茶してくるわ。

555 :
イエスタデー、すかいらーく、1時間待ちだった時代が信じられない。
>>554
尻手黒川沿いは駐車場だらけでしたね〜
回転寿司屋もあったりしてね

556 :
ドムドムのコロッケバーガーが恋しい

557 :
路面凍結すごいぜ!溶けだした頃が地獄

558 :
懐かしい話で盛り上がってるが、マコトストアの一角にあった軽食コーナー「スナックマコト」を知ってるひといる?

559 :
ホルモン屋がちょいちょい話題に上がるが一体何がそんなにヒドいんだ

560 :
>>558
うーんそれはちょっと記憶にないが、マコトストアにドラマ用の交番ができて
中村雅俊が勤務してたのは知ってるぞw

561 :
ファミマの所はやきとり屋だった。

562 :
>>559
私も駅前の焼き鳥の隣、ホルモン屋は苦痛な対応が日常茶飯事、食材もどうかと思うと友人から聞いた。
行かぬが吉。
潰れて、ラーメンか定食屋かなんかできないかな。

563 :
ドムドムといえばバターコーン
サンコー(現ノジマ)がOPENして真っ先にドムドムへ駆け込んだ記憶がある。

564 :
>>562
確かに駅前にラーメン屋が欲しいな
蕎麦屋さんはあるのだが入ったことが無い、ただなんとなく頑張って欲しい気がする

565 :
ちょっと地震地震って騒がれてるから気になったんだけど、
宮前平って地盤どうなの?

566 :
住宅地の殆どが何等かの造成地でもともとの地盤のままという建物は少ないんじゃないの?
造成地でもベタ基礎なのか鋼管杭を何十本も打ったのかとか建て方でぜんぜん違うし
宮前平って十把一絡げで言っても仕方ないと思うな

567 :
>>566
そっかその建物毎に違うのか。
4月からここの住民だから気になって。
ありがとうです。

568 :
阪神大震災以前と以降の建物では大きく基準が違うらしいよ。

いつできた建物か知らないで不安な人は、建物の登記簿とかを取得すればわかる。
取得は法務局で誰でもOKらしい。

569 :
ラーメン屋、牛丼屋、古本屋、電器屋は駅から結構歩く
男性服屋やCD屋はない
あるのはカフェ、本屋、ビデオレンタル屋…
焼肉屋は安楽亭、

570 :
まあ、人にもよるだろうけど、宮前平だけで買い物等をすべて済まそうとするのは、無理とは言わないまでも、何かと不満が生じると思われる。

571 :
>>560

「俺はおまわり君」ですね(笑)
スーパーの前に交番のセット作りっぱなしって・・・当時だからの暴挙だね〜

572 :
昔はCD屋も駅構内にあったもんじゃが・・・

573 :
>>572
そうそう、昔、駅構内にメロディーステーションと言うCDSHOPが
あったね。
今のご時世、CDレンタルやネットで落とせる時代になってしまったせいで、
CDが売れないんだってね。

574 :
小学生の頃は、アリスの部屋で友達の誕生日プレゼント買ったりしてたなぁ・・・

575 :
昔、立て直す前の成城石井のビルに、居酒屋や中華料理があったネ。
 トイレ行く時に鍵を借りて行った。

576 :
>>565
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kekansa/home/kebousai/yureyasusa/map1.pdf
を見る限り特に悪くなさそうですが、566さんの言われる通りですね

577 :
>>573
しかもでかいCDショップのほうが特典付くしね。
CD買うような熱心なファンはそっち行っちゃう。
時代ですわね・・・

居酒屋、中華料理の他に回転寿司屋もあった
プリンのカピカピ加減すごかった

578 :
昔はラポールに楽器屋もあったし、貸スタジオだってあったよね。


>>575
『むらさき』とかいう居酒屋あった頃かな?w
あと、外階段で2階に上がるとスナック・・・名前なんだっけな

579 :
>578
マリアージュかな?
私は北海が好きでした。

580 :
2階に「マンボウ」って焼肉屋もあったネ。

581 :
昔の方が駅前充実してたような気がする…

582 :
駅周辺、交通取締実施中

583 :
東名川崎の入り口で静岡って紙持ったヒッチハイクしてる男がおった

584 :
>>583

美人な女性だったら多少遠回りになっても乗せていくぞ!
てゆーか静岡より西に行く用事があれば男でも乗せてくかな。

585 :
アッーー

586 :
おれは同じ場所で愛知と書いた紙持ってる男を見たよ!

587 :
横濱家に久しぶりに行ったらかなり味が落ちてた…
ガツンとくる感じが無くとても薄い。
入り口に飾ってある職人の写真見たら前はレジとかホール主にやってた青年じゃん。
リベンジに行ったら今日も同じ人が職人として写真が出てた、やっぱり薄くてうまくなかった。
前作ってた職人はどこ行った?

588 :
ちょっと教えてください。
宮前平の駅からさほど離れてない場所で夜間カーR
できる場所ってないでしょうか?RじゃなくてカーRが
したいのです。

589 :
のぞきにいくでー

590 :
>>588
山の上のRに行く途中の道

591 :
>590
そのRって東名インター側のそばにあるRですか?

592 :
>>591
そ。
前にホテル従業員どうしでのコロシがあったトコ。

593 :
具体的に地図、住所だとどのへん?

594 :
ホテルの前に死体を捨てられてたんじゃなかったっけ

595 :
現場に落ちていたコンビニのレシート&コンビニの防犯カメラから犯人割り出し

596 :
あげちまったスマソ

コンビニは、犬蔵のローソン

597 :
駅からタクシーだったはず
ファミレスにも寄ったとかなんとか‥‥

598 :
オRしたがった男が女に拒否されて逆上したんじゃなかったか?
犬蔵から尻手黒川越えてホテル(バリ)の前に死体遺棄したとは考えにくい。
畑に遺棄したと記憶する。

599 :
ttp://yomi.mobi/agate/mamono/newsplus/1202360531/1

この事件のこと?

600 :
あの辺殺人事件なんてあったんだ・・・

601 :
駅前の炭火ナンコツ屋、店員態度悪くない?

602 :
なら行くな

603 :
商売敵のステマだろ

604 :
カーセクポイントなんかどーでもいいけど、
おまえら寿司屋の隣の新しい店行った?

605 :
そもそも寿司屋ってどこだっけ

606 :
TSUTAYAの裏のビル
その店蕎麦やらしい

607 :
ここの人たちは家具家電はどこにいって買うの?

608 :
ニトリとノジマ

609 :
ノジマは品揃え今一だから梶ヶ谷コジマに行ってる。

610 :
今月、宮前平に引越します。皆様よろしくお願いします。

611 :
おう

612 :
宮前平で郵便配達してたから大体場所わかるよ

613 :
昨日クリエイトで買った198円だか178円だか忘れたが、6個入りのドーナツがこの値段のわりに旨くてワロタ。
明日も売ってたら大人買いする!

614 :
飽きるでしょ。。。

615 :
ドーナツたまに食べたくなるよね。

616 :
ミスドが欲しい宮前に

617 :
私は、ケンタッキーが懐かしい

618 :
サンリオショップもくっついてたね。なつかしー。

619 :
駅前のホルモンだけはクソ

620 :
よしっ!
では、宮前平に必要であると思われるモノを烈火のごとく列挙していこうではないか!

621 :
>>613

栗8に買物行ったので買っちゃいました(笑)
サンジェルマンのドーナッツに近い味?
それにしても一個あたり約30円のコスパでこれなら満足ですね。

622 :
ホルモン屋叩いてる奴がsonetばかりなのは気のせいでしょうかw

623 :
>>622
iPhoneからだよ。カス

624 :
もうNGIDに入れたから最近見てないけど、叩いてたのはほぼsonetさんだけだよ。

625 :
>>620

まずは、Apple Store。
それとR屋w
採算とれるかどうかなんてこの際関係ない!

626 :
>>625
R屋も勿論だけど、いっそ、ちょんの間とかあったらイイよね。

627 :
RならAmazonが便利なんだけど、Amazonで購入したら次から次へとメールでオススメ送ってくるのと
Amazonサイトにもオススメ出してくるのが残念。

628 :
ちょんは勘弁してください。

629 :
さくっと低価格で抜ける店

630 :
川崎とか町田にあったあんな感じのですね。
30代後半〜40代のスレンダーでこぎれいなお姉さんが30分生ROKで、1万円でビールとおつまみも出た。
懐かしいな・・・

631 :
なんでドトールないの?
となりのクソ駅にはあるというのに

632 :
美味しいお蕎麦屋さん。
あります?

633 :
松の実

634 :
>>632
行ったことないので、美味しいかどうかは知らんが、鷺沼駅前の「よしみや」。

635 :
soba-ya癒庵 わりと美味しかった。夜はそばがなくなると早め閉店だったりするので気をつけて。

636 :
駅前のあの有名ホルモン店の隣にたたずむ蕎麦屋

637 :
潮見台のすき屋の強盗捕まったかw

638 :
>>637
ゼンショーにしてみたら余計なことしやがって感が半端ないだろうなww

639 :
震度7きたら怖いね。

640 :
知らない人が大勢だと思うけど
前は飲み屋で女子と気が合えば事に進めるとこはあったんだよ。

641 :
今日はなんだかジェット機がうるさいなあ

642 :
>>639
宮前平はどんな感じだろうか?

643 :
>>640
どこの事言ってるの?

644 :
>>642
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kekansa/home/kebousai/yureyasusa/map2.pdf
を見る限り、概ね、南の方よりはましということが言えそうですね。

645 :
>>643 オーナーさんが知り合いで迷惑掛けられないので詳しくは言えない
5年程前に閉店した
駅から2・3分のところだよ

646 :
駅前のホルモン屋って何があったの?
いい話聞かないんだけど。

647 :
So-netのおまえがしつこくネガってるだけだろ

648 :
>>647
ここまでsonetばっかりだと同一としか思えないなw
うざいので、「ホルモン」「なんこつ」「なん骨」「ナンコツ」等、
NGにしましょう。

649 :
お前のほうがアヤスイ

650 :
お前も、アヤスイ。ホルモン屋の話題やめようぜ。

651 :
たしかにso-netばかりだな
他のスレにも書き込んでるしな。そんで忘れた頃に蒸し返すパターンだ

652 :
川崎市営地下鉄宮前平駅で野川とか新百合ヶ丘へスイーッと

653 :
本当だ。so-netクズだな。あの界隈のライバル店の書き込みか?
こういう陰険な野郎のいる店には行きたくないもんだね。

654 :
何回も書くとうざいけど
その店に行った事あるから、書きたくなる気持ちも分かるね

655 :
>>654
だよね。あのホルモン屋行ったことないから、みんな知らないんだね。
苛立ちしかない。

656 :
具体例を挙げずにダラダラ中傷してる人、気持ち悪い。

657 :
毎回同じ事しか書けない気の毒な人なんだろうから、
そっとしておいてあげましょう。

658 :
一度行って不快な思いをしたとして、
一度くらい愚痴るのは分かるが、
いつまでもいつまでも同じことを繰り返すのは、
なにか悪意があると思ってしまう。
嫌なことなら、さっさと忘れてしまえばいいのに。

659 :
私怨厨は惨めな人生を送っているんだろ

660 :
わかった。駅前のホルモン屋の事は忘れよう。

661 :
もうホルモンは終わりにしよう。
だが、最後に一つ言わせてくれ。
俺は美味いと思う。

662 :
今、尻手黒川のすき家裏あたりで警察と救急車がたくさんいるが何かあったのか?

663 :
>>662
心中じゃないの? 馬絹で、とニュース見たよ

あと、宮前平駅前のティップネスの天井崩落事故、
どっかのニュース記事みたら建物のねオープンが
91年て書いてあったんだけど、違うよね?

たしか記憶じゃ数年前に建ったはず。

664 :
事故があったのは宮崎台のティップネス。
建てたのはその頃だったと思うけど、最近リニューアル工事を大々的にやってたので、
その際に手抜きでもあったんじゃないの?

665 :
ニュースでみたよ。
心中らしい。まだ現場検証のテープが貼ってあるよ。
アパートのドアもあいてたし。
次に住む人は、知らされないんだろうなー。

666 :
宮崎台のティップネスは違う名前のとこを吸収合併したのが数年前では?
スポクラ自体は98年くらいにはすでにあったから、プールがそのままなら老朽化してたかも。大怪我じゃなくてよかた。
かなりのはがれ方だったよね、TVで見てビックリ。

667 :
>>664
ああ、宮崎台のほうか。なら、昔からあるね
にしても、大怪我にならなくてよかった
天井崩落って危ないよ。ほぼ裸だし。

668 :
2〜3年前にも、宮崎台駅近くのマンションでも無理心中あったネ。
30年位前には、金属バットこの辺って家族関係うまくいかないのが多いのか?

669 :
早朝の揺れはコワイ
たまたま起きてたから良かったけど

670 :
犬飼ってる人マナー悪いね、糞尿だらけ。散歩の前に自宅でさせましょう。

671 :
土橋2、3丁目は層化が多い。

672 :
犬蔵にでかい層化文化会館あるね

673 :
そうかぁw

674 :
管理会社と結託して悪い大家居ますから皆さん騙され無いように。
駐車場料金のぼったくり怖ー!

675 :
秀樹さんお引越しされたんですね

676 :
東名高速のインター地点で死亡事故

677 :
いつ頃?

678 :
>>677
今朝8:30
やたらけたたましかった

679 :
いってきまーすってうるさい子供は病気っぽい。

680 :
ゴミ漁ってるおばさんは大家さんだから乞食じゃないよ、少し変わってるだけ。

681 :
グラッチェの前パトカー何?

682 :
駅前の電話box無くなった

683 :
もう、「ある程度」の遅延は大目に見るとして、ここ数年恒例行事になった感がある「鷺沼駅での保安装置故障」だけはやらかしてくれるなw

684 :
美容室多いね
定食屋とかが増えてくれるとうれしいのだけど

685 :
公園で遊べば良いのにマンションのエントランス、道路で遊んでる子供が迷惑。土小の近所はそんなのばっかりだ。(ノД`)シクシク

686 :
うちの近所には駐車場でボール蹴ったりして遊んでる糞ガキ集団がいる。
しかもそいつらの父親も一緒になって遊んでる・・・。

687 :
うちのマンションも引っ越してきた親子が、駐車場でサッカー、階上から駐車場にいる子に大声で話しかける、共用廊下に自転車放置…と色々だったけど最近だいぶおさまった。
管理組合がうるさいから注意がいったのかも。

688 :
昨日のガキの使いで田中が登場した場所って宮前平の駅前だよな?!なんか見慣れた場所だったからびっくりした

689 :
最初のほうで出てきたコンビニは尻手黒川のスリーエフ川崎宮前平店
途中、田中氏が車を運転してたのは尻手黒川の西平台あたり
ドイツ車にクラクションを鳴らしてブチ切れるのはティップネス宮崎台の斜め前

途中、同じ川崎市内の雑色踏切など違う場所もありました

690 :
訂正
雑色踏切は大田区でした

691 :
ここは安っぽいマンションだらけで住民に経済的なゆとりが無さそうな街だ。
湯けむりという施設は良かったが。

692 :
何をいきなり。

693 :
>>691
確かにいきなりなんだ??

694 :
ローン審査落ちたのかな?

695 :
下見がてら入った湯けむりに満足したようで何よりw

696 :
やい佐々木エンジン掛けっぱなしでうるさいし迷惑だ。

697 :
野村證券の寮の向かいの家に、珍走のガキが住んでるね。
景観を汚してる。

698 :
道路までおしっこ臭い虐待の家

699 :
>>691

ごめんな。
でも、みんなキミよりお金持ってるかもよ?

700 :
竹やぶの前にシルバーの汚いベンツ路駐してるの層化だよ。よくお巡りさん来る家ね。

701 :
草加煎餅?

702 :
9 :名無しさん@12周年:2012/03/28(水) 22:38:24.36 ID:kClDv2vGI


東電元社長で現在顧問の「南直哉」さーん、
なんでフジテレビの監査役にいるんですかー?
http://www.ullet.com/4676.html#official

神奈川県川崎市宮前区神木1−7−18

の自宅に行って確認しましょうか?
Googleマップでも「南」の表札出てますね。

703 :
>>702
そんなすごい人がなんで神木に?
別宅とかダミーじゃないんだ。びっくり。

704 :
南んちはウチのすぐ近くだ。悪戯するのは勝手だが、周りには迷惑かけんでくれよな。

705 :
バラック風アパートで中、高位かな?夜、女の子が発狂してるよすっげぇー怖いんだけど。

706 :
金曜は学会員の集まりがあるんだろ?

707 :
振り込め詐欺流行ってるって車うるさい

708 :
土橋神社バス停前にできた健康ショップみたいなの何だろう。
よく老人集めて説明会みたいのしてるのが外からも見えて、なんだか心配になる。

709 :
ノーパンしゃぶしゃぶだかの接待を受けたという、東電の常務だったかな?
そいつの住所も南生田とかいうかなりローカルな場所だった気がする

710 :
路上駐車迷惑です
http://i.imgur.com/ARpId.jpg

711 :
昆布

712 :
土橋神社のバス停お年寄り集まり杉w何か販売してるみたいだよ?

713 :
今日も集まってた。どっちかというと裕福そうじゃない年寄りがほとんどだったので、気になる。
店じゃなくて集会所?

714 :
お年寄りのパワースポットだろ

715 :
土橋神社ってお化け出るの?私は霊感とかオカルト信じないけど。もちろん宗教も入ってるませんよw

716 :
層化のuくんの家うるさいし迷惑。ネグレクトするなら子供施設に入れろ

717 :
12時半頃土橋2丁目公園来てたでしょ?創価親子。キモー

718 :
日経新聞の更新で、何か欲しいものはありますかってカタログを
見せられたのでラーメンの詰め合わせを頼んだ。ようやく
届いたので食べてみたんだけど、これがまずくて・・・。
本当に一口食べて捨てた。7,8パック残ってるんだけど
全部ゴミ箱に捨てますw

719 :
創価は宮前区の公共施設使うな!

720 :
尻手黒川の珍走団うるさい。みんなバチがあたりますように。

721 :
創価の尾崎はキーキー奇声を出す動物でも家で飼育してるのか?

722 :
どんだけ創価居るんだよ

723 :
今日は中学校入学式ですね

724 :
ウインピー まだある?

725 :
この辺で散歩がてら花見にいいのはどこかな?
宮崎台の駅前はお手軽で好きですが、もっとまとめてみられるところがないですかね?

726 :
>>725
少し遠いが堀之内か川崎南町なら、よりどりみどりだよ

727 :
>>725
津田山霊園は?チャリが必要だが…

728 :
>>726
オマエ…ほんとに見に行ったらスッキリしちゃうじゃねーか!

729 :
ここ最近、宮前平の改札階にある電光掲示板に表示される列車の発車時刻が、実際よりも進んでいると思うのは気のせいでしょうか?
例えば、10:04発久喜行・通過・10:14発押上行というダイヤにおいて、電光掲示板には、

通過
各停 押上 10:14

と表示されているので、「ああ、10:04発はもう行ったんだな」と思ってゆっくりと階段を上がると、なんとまだ10:04発の列車がホームにおり、しかしながら
タッチの差でドアが閉まるということが何度かあったのですが、このような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

730 :
津田山霊園ってまだお化けでるの?

731 :
>>729
駆け込み乗車防止だと思います。

732 :
>>729
ホームに電車が入ると、改札の電光掲示板は次の電車になる駅が増えている。
東横線もそんな感じ。南武線の武蔵溝の口もかな。

733 :
>>731 >>732
ありがとうございます。やっぱりそうでしたか。
でも、次が通過→回送とかだったら、何とも腹立たしい...。

734 :
>>730
女の子の?
子供の頃から墓参り含めてもう三桁くらい遊びに行ってるけど全く怖さを感じない場所だよ。
むしろほっとする。と友達に言ったら
「既に憑かれてね?」

735 :
腹立たしいとはいうけれど、30秒とか1分の
差でしょ。それをきっちり用意できなかった自分に
腹を立てるべき。電光掲示板のせいではない。

736 :
>>735
あんた東急の社員か?でもってアホか?
じゃあ電光掲示板の存在意義はいったい何なのかね?
「いま何時何分で、あと何分したら〇〇行の電車が発車しますよ」ということを乗客に知らせるために、ありのままの発着状況を表示するのが本来の姿だろう。
電光掲示板を信頼して本来乗れたはずの列車を逃すなどということは本末転倒なんだが。

737 :
735のようなアホが、混雑した階段やエスカレーターを駆け上がり、駆け込み乗車を繰り返すので、こういう手段を取らざるを得なくなったと推測。

738 :
ごめん。書き出し、736と書いたつもりが・・・。訂正します。735さん、ごめんなさい。

739 :
>>737
てめえもアホだ。
二度と来るな、カス。

740 :
電光掲示板の件は、ここ最近じゃなくて、何年も前からそうなってるのでは?
私はこちらに引っ越してきてすぐ気づいたが
気づかないほうがアホだと思う

741 :
すぐこれだ(苦笑) >>736みたいなのがね。初めは
同情を買おうとしたのか丁寧語で低姿勢に。ちょっと自分の
思う通りに行かないとすぐキレる。怖い怖いw

742 :
白幡台で毎晩拍子木をけたたましく鳴らして歩いているジイサンも相当煩くて
非常に迷惑しています。
あの辺りの団地の住人のマナーの悪さといい、この騒音の件といい、白幡台は
特異性の際立つ地域ですね。

>720尻手黒川の珍走団うるさい。みんなバチがあたりますように。

743 :
電光掲示板ぐらいでガタガタいうなよ。人間が小さいな。
時間の余裕をもって家を出ろよ。
てゆうか早起きしろ。

744 :
拍子木って自治会のじゃなくて?

防犯で回ってくれてるんだったら、多少うるささくらい許容したらいいと思う。

745 :
なんか飛行機が超低空飛行。基地に戻るやつ?めちゃうるさいよ。

746 :
ほんと、うるさいよねえ。何機か通ったな。
北の衛生ミサイル警戒とか関係ない‥‥か

747 :
>>742
拍子木のおじさんとすれちがうと
「こんばんわー」って声かけられrぞ〜

748 :
>>745
先月厚木に配備されたEA-18Gグラウラーだろ。
パイロットだって一生懸命飛ばしてんだからうるさいなんて言わず大目にみてやれよ。

749 :
ゆーくんゆーくんうるさいよ
ドスドスドスドス迷惑だよ集団ストーカー尾崎

750 :
>>748
一生懸命の意味がわからん。尋常じゃない爆音だよ。

751 :
師走ならともかく、さすがに365日毎晩けたたましく拍子木鳴らされると
やられるとうるさいし、しつこ過ぎる。
それに決まった時間にごく狭い範囲じゃあまり防犯の意味ないような気がする。

>拍子木って自治会のじゃなくて?

防犯で回ってくれてるんだったら、多少うるささくらい許容したらいいと思う。

752 :
>>751
拍子木を風物か何かと勘違いしてないか?
近所の繋がりが薄くなった昨今にあって、拍子木鳴らして巡回する人がいる地区は
防犯の意味では非常に高い効果をあげているのを知らんのか?

753 :
まあ、あんな住宅密集地で毎晩けたたましく騒音立てる方が迷惑だわ。
ボランティアの美名の下、自己満足のために町を私物化しているような
ものだから質悪い

754 :
土橋2丁目のO久保って奴ぼったくりだよ。あいつの駐車場借りないほうが良い、管理会社と結託して、後からどんどん金とられるぞ!詐欺紛いの事して開き直るから怖い。

755 :
爆音戦闘機に比べたら、拍子木なんて・・・・・・

756 :
>>754
駐車場代であとから追加されるものなんてある?

757 :
>>753
思慮が浅いなあ、拍子木鳴らして巡回するだけが防犯じゃないのに
住民の防犯意識が高い地域ということをアピールすることも兼ねてるんだけど、そんな簡単なことすら気付けない君は、思慮が浅いことを自覚した方がいいよ
良かったね、リアルで恥かかなくて

758 :
安全だってただじゃ手に入らないんだよな。

拍子木を打って歩いてくれる人の労力に考えを馳せる事すら出来ないのか。

759 :
いやー建前はともあれ、実際にかなりうっさいよ

道から奥まったところにある俺んちで結構響くってことは
道沿いに住んでる人はたまったもんじゃないと思う

760 :
防犯パトロールを非難しているんじゃない
毎晩夜遅くしかも一時間近く拍子木を思いっきりうるさく鳴らしながら
歩くから顰蹙買うわけで
これさえなければ180度評価が逆転する

761 :
まさか白幡台の自治会入ったらこれやるの強要されるのかね
自分はあんな迷惑行為に加担したくないからごめんだな

762 :
安全って・・深夜みるからに怪しげな連中がタムロしているのを見かけるが
決まってパトロールの後だし

>安全だってただじゃ手に入らないんだよな。

763 :
よそではこんな活動していると聞かないのに、
逆に犯罪の多い地域ともとれるな
思慮が浅いのはおまえ、おまえはいいかもしれないが
そのアピールのために毎晩の騒音に苦しんでいる住民が
いることにも意識が及ばない、そんな人間が仕切ってい
る地域ともとれる、町のイメージを
悪くするんじゃないか
何もパトロールする度に拍子木を打つこともなかろう、
たまになら見過ごすが。実際あれかなり響くんだぞ

>住民の防犯意識が高い地域ということをアピールすることも兼ねてるんだけど、そんな簡単なことすら気付けない君は、思慮が浅いことを自覚した方がいいよ
良かったね、リアルで恥かかなくて

764 :
ID:M7jCG7yQ

なにこの人怖い…
ってな感じ。
一度お医者さんに診てもらった方がいいんじゃない?

765 :
拍子木の音が騒音とかクレイジーだな

766 :
自治会には入らないが俺様のために夜のパトロールはしろ、拍子木なんて叩かずひっそりとやれ!

て言ってるようなものだな。思慮が浅いんじゃなくて只の愚か者だったようだ

767 :
防犯のためとはわかってるけど、限度を越えてうるさいんじゃ?
拍子木たたいて火の用心て、冬だけやるのかと思ってた。一年中じゃ、気になる人は気になるかもと思う。

768 :
冬だけねぇ・・・
乾燥してる次期は本当に冬だけか?
ここ最近も乾燥してるから、近くの畑の土埃が多くって迷惑してるんだがなー

梅雨時期だったり台風シーズンだったらわからんでもないが。

769 :
なんだ、拍子木叩いてる人が来てたのか。気づかなかった。
道理でw

770 :
文句言えばいいんじゃないの。
しつこく。
相手は良かれと思ってるんだから多少のことじゃやめないよね。

771 :
拍子木叩くようなヤツがこんなとこ来る訳ないだろw

772 :
ボランティアで拍子木を叩いて夜間巡回する自治会員に、拍子木の音がやかましいと文句を言うID:M7jCG7yQ

どう見てもID:M7jCG7yQがDQNです、ありがとうございました。

773 :
一口に宮前平と言っても広いんだなあとしか…
色んな区画で別世界だよね

774 :
拍子木、冬だけとか限られた時期なら誰も文句いわねーよ。常識の範疇だからな。
年から年中ほぼ毎晩、それも夜遅くだっていうのに遠慮なく
力一杯叩いて回るからな。
文句言ってもやめねーよ、本人はボランティアだから人に
迷惑かけようがなんだろうがお構いなしって感じだ。
拍子木止めたところで誰が困るのか、苦しむのか?
ボランティア名目で自己顕示欲を満足させているとしか
みえねえよ。パトロールが目的なら何も音をたてる必要もないわけで、
別に提灯でもいいじゃねえか。

775 :
俺も拍子木うっさいなーって思ってるんだけど
ここで吠えてるのは味方にしたくないひとだなぁと萎え中

あとどうでもいいけどUCOM多いなw

776 :
>>774
夜遅くって何時くらいですか?20〜21時台なら微妙なところですよね。
中には起きるのが早くて21時には寝る人もいるだろうし。毎晩寝入りばなに拍子木の音で起こされたらイラっとする気持ちはわかります。

777 :
連投すみません、こんな資料を見つけました。

http://www.pref.nara.jp/secure/31830/katsudou_tomondo_H22.pdf

この資料には拍子木の防犯効果や拍子木の最適な使い方が記されてます。>>774さんはこの資料を元に自治会に提言してみてはどうでしょうか?

778 :
夜10時ごろだよ。しかもほぼ毎晩

>>774
夜遅くって何時くらいですか?20〜21時台なら微妙なところですよね

779 :
あの辺りは一時期UCOMが大キャンペーンはったから自然と
UCOMユーザーが多いんだろう

780 :
拍子木も程度の問題だろう
誰も拍子木が悪いなんて言っていない
過去住んでいた場所でも、全部が全部じゃないがそれなりにあったよ
但し師走だけ、そのときは風情があっていいなあ、
むしろ自治会の火の用心のパトロールに感謝していたくらいだ。

781 :
一年中てのが辛いのかもなあ。

782 :
ひばり幼稚園の送迎バスが迷惑だよ何度か幼稚園に相談したけど効果が有りません。うるさい迷惑!

783 :
>>774,778
キモチワルイデス

784 :
もしかして安普請の家だけがうるさいとか?
マンションなんかだと気にならないのかな?

785 :
家の造りは関係無いだろう

786 :
よくそんな意地悪おもいつくねー。

787 :
>>688
亀レスでごめんだけど、先月録りためてたガキの使い見て、
尻手黒川とか宮前平の坂上った方とかが写ってるの気づいた

788 :
>>785
ということは、その人だけうるさく感じるということ?
今までにそんな話題でてないし、同調者もいないようだし。

789 :
>788
何度も非難されてるさ
過去ログみてからいえよ。自分は過去ログの書き込みに同調して
書いたんだ。近所のママさんもとても迷惑しているよ。
なかなか子供を寝かせられないって。

790 :
そうでしたか、それは失礼しました。
それなら、ひとりじゃないから被害者どうしで、町内会?あるいはその人に意見してみては。

791 :
特にうるさいと思ったことないけどな。神経質すぎるだけじゃない?

792 :
子供が目を覚ましてグズってしまうのはいただけないな。>>777のpdfに載ってるけど、拍子木を乱打連打するのは逆効果、
路地の入り口や出口等で二、三回鳴らすのが効果的ってのは本当にその通りだと思うわ。

793 :
あの資料には、
拍子木を乱打・連打するのが逆効果
路地の入り口や出口等で二、三回鳴らすのが効果的
だという根拠が書いてないな
どうしてそういう結論に至ったのか知りたい

794 :
ココスで始まった朝食バイキング、行った人いる?
主な客層はどの辺なんだろーか 子連れ主婦とかかな?

795 :
>>794
ココス、ドリンクバー薄いの直ってるかな
ポテト切れてるとか、他の店に比べて客が不快に思うコストカットが多かった

796 :
拍子木はどこも町会規定で決まってるからみんな仕方なくやってるんだよな
俺も毎日はやり過ぎだと思うわ。週末に1回位でいいと思う

797 :
21日18時頃、南平台付近で犬を保護しました。
・黒
・折れ耳
・中型
・後ろ足を引き摺る
・口回りに白い毛混じり
・比較的高齢
・首輪の跡あり
近隣の動物病院にお預けしております。
お心当たりの方はご連絡お願い致します。

798 :
ガソリンの値段少し下がりはじめたかな?

799 :
>>797

あんたイイひとだな。

800 :
>797
あなた本当に優しい人だね。
近所にこんな優しい人がいるなんてとてもうれしい。
そのワンちゃん早く飼い主さんが見つかるといいね。

話変わりパトロールは感謝するけど、さすがに毎日拍子木を
夜遅くに長時間力一杯連打して、その上何度も家の前通られ
てみ?ここのところ早く起きる必要があり、早寝ているが
毎晩必ずこの音でたたき起こされる。ここまでくるとさすが
に迷惑だ。

801 :
尻手黒川通の騒音バイクをどうにかしようぜ
あれだけ非特定多数に迷惑行為を意図的に行っているんだから、大罪だと思うんだ

802 :
>>800
そんなに迷惑してるなら宮前警察署に通報すりゃいいじゃん

803 :
犬蔵のローソン朝行くとぬらりひょんがいるよ

804 :
>>802
>>800じゃないけど、通報しても無駄。
警察なんてあてにならん。

805 :
じゃあ自治会に提起するとか

806 :
ここでグチるなチキンカス!

807 :
>>804
全然無駄じゃないよ、騒音で安眠妨害されてるって言えば普通に来てくれるよ

808 :
駅前交番っていいかげんだろ使えない

809 :
>805
建前は防犯パトロールだから、そこの自治会がやってんじゃないか?
よく知らないけど。
だとしたら非常識な自治会だな!

810 :
警察はあてにならん。
前に近所の人が警察に相談したらしいけど、パトロールだから
ってうやむやにされたそうだ。その話を聞いて、善良な市民の
苦しみより、ただで警察の下請けのようなことをしてくれるヤ
ツの方が大事だと警察不信になったよ。実際ごく狭い範囲で同
じ時間帯にしてるし、とても防犯の役に立っているとは思えん。

811 :
>>810
え、伝聞で判断しちゃって何も行動せず諦めてるの?ダメだこりゃww

812 :
っていうか近所の人の話自体
本当なのかどうかw

それにしても、相変わらず宮前平駅にはエスカレーターが
付かない。

813 :
要りますか?

814 :
エスカレーターあったら楽だけど、ホームドアが先決じゃないかな。
上りだけでも早くつけて欲しい。人身事故すごいから。

815 :
スペース的に、エレベーター取っ払わないと無理な気がする。

816 :
電気の高圧塔?がホームのど真ん中に立ってたり
無理矢理押し込めましたって感じの駅だよねぇ
宮前駅の開発はあんまり期待できないw

817 :
駅前の事故なに?

818 :
川原小児科って物で子供を釣ってるよね。それが嫌で病院変えたよ。

819 :
日曜日の朝、10台以上の珍走が超五月蝿かった。
集団は今年になって初だと思う。
そろそろまた通報の季節がやってきた。

820 :
犬蔵小学校の前ってスタジオか何か?
人だかりがすごかった。

821 :
宮崎台から歩いて宮前平方向にある公園方向へ歩いて帰るのだが20時頃公園の前通ると学生カップルが青姦してるわ。

822 :
>>820
道向かいのマンションみたいな建物はたしかドラマspecで使われてたな

823 :
>>821
カネが無いからR行けないの
やらせてやれ
そして覗いて抜け

824 :
>>821
参加して皆で楽しもうぜ

825 :
>>808
さっき珍しく警官が立ってたぞ

826 :
宮前平駅前のツタヤって感じ悪いな

827 :
他に比べて特にそうは思わないけど

828 :
となりのローソンもだろ無断で客の自転車動かすし

829 :
(竚犲カテカ竚犲カ)

830 :
すごい雨!
雹もふってきた。

831 :
すごい勢いだったね。
雨だけじゃなかったんだ?

832 :
先日迷い犬の告知をさせてもらった者ですが、飼い主さんが見つかったそうです。
ご協力ありがとうございました。

833 :
本日、ステーキけん撮影のため一日臨時休業だって

帰れま10かな

834 :
>>833
けんって肉質どう?やっぱ安いなり?

835 :
高々安物チェーン店で肉質もなにもないと思うけど。

836 :
>>749
ゆーくんゆーくんで吹いたw
うちの隣は山田だが迷惑騒音一家だ

837 :
宮前平三丁目で救急車、消防車数台停車してて物々しい雰囲気。

838 :
地主のO久保って本当にぼったくりだな

839 :
>>837
うちも同じ丁目だけど何があったの?
全然気づかなかった

840 :
ステーキけんって土日は混んでますか?
わりと空いてる時間帯あります?

841 :
あんな糞みたいなところ行くなよ

842 :
>>841
どうクソ?行ったことないんだよね

843 :
店長がクズ

844 :
社長はもっとグズ

845 :
食中毒出して逆ギレだっけか?

846 :
たいして、クソじゃねーと思うよ。
ツイッターで痛い所を付かれた奴が騒いでるだけだろ
そういう奴で遊ぶ会社経営者っていう意味ではクソだけどw

けど、あの旨くもなんとも無いカレーとか金払って食う気は無い。

847 :
クソでも何でもいいので
土日の空いてる時間帯が分かれば
教えていただきたいのですが・・・

848 :
>>847
深夜2時 ガラガラだお!

849 :
ファミレスならお昼前には入るとか、夕飯時ずらすとかしかないでしょ。
しかしけんて混んでるときあるの?

850 :
一度だけ、けんに行ったことあるけど二度と行く気は起きないな。まだステーキガストの方がマシ。
肉は硬いし、ハンバーグもパサパサでお世辞にも美味しいとは思えなかった。
あおばで一枚800円のステーキ肉買って自分で焼いた方が断然美味しいよ。

851 :
あの店、何回か業態が変わったけど、結局のところ1000円で腹いっぱいすることが目的の店であって、
味や雰囲気を楽しむ店ではないよね。
食べざかりの子供がいる家庭はそれでいいのかもしれんが、あの野菜や果物の品質を見てしまうともう行きたくはないな。

852 :
ひばり幼稚園創価率高いな

853 :
明日の金環日食、区役所辺りまで上ると見えやすいところあるかな?
もっとも、南関東は雲に覆われてる可能性が高いらしいのですが...

854 :
カラオケはどこがオススメ?

855 :
聖マリアンナ医大病院医師が宮前区土橋のマンションに侵入
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120523-OYT1T00423.htm

856 :
土橋どのあたりだろ。ニュースではボカしがすごくて全くわからなかった。
しかしマンションに侵入してRって、ちょっと異常だね。

857 :
ちょっとか?かなりだろ

858 :
土橋って変質者おおいもんな

859 :
えっちなRさんなら知ってる。

860 :
>>859
そんなRは土橋に限らずどこにでもいるだろw

861 :
小学校周辺はマジでRでるよ

862 :
美人な女性のRだったら是非会いたい。
家に来てもらってもいい。
いや、嫁になってほしい。

863 :
近所のワンルームアパートうるさいから警察に通報しよーっと。

864 :
>>863

うるさいのはどんどん警察に通報するべき!
俺も近所のバカ夫婦のケンカが毎晩でうるさくて頭来たから、その物件の管理会社や大家にもばんばん苦情言ったよ。
結局そいつら追い出されてんのw

865 :
メシウマだなw

866 :
>>864
ウチの近所にもバカ夫婦いるな〜

デカい声でケンカしたり、キチガイみたいに子供叱ったり・・・

最近そういう輩が増えてるよな

放射能のせいなのか??

867 :
うちの近所は色っぽい声出す奥さんいるな〜
最近は窓開けて寝てるから聞こえちゃうことが多い。
気づいてないのかな?
あえて通報しない。

868 :
>>867
俺に通報してくださいw
すぐ駆けつけます!
ちなみに美人なのかな?

869 :
美人な奥さんのあえぎ声なんて聞いたら顔会わせた時にムラムラしちゃうじゃん

870 :
オカルト宗教ゆうくんの家から怪しい呪文が聞こえるよ

871 :
宮前平駅で急病人?電車が遅れてます。

872 :
幼稚園の送迎バスが毎日うるさいし迷惑だ!マンションの出入口だぞすぐに解散させろよ

873 :
>>872
自分で文句いえば良いのに(´・_・`)

874 :
注意しても3日もたてばまた同じだろ

875 :
だったらここでほざいても一緒。

876 :
虐待してる家窓開いてるから悲鳴が道路まで聞こえるな

877 :
>>874
3日後にもう一度文句言えばよくね?

878 :
何回でも改善するまで訴え続けるんだ!

879 :
>>876
かわいそうじゃん!早く通報しなよ!!

880 :
>>876
手遅れになる前に通報だ
てゆーかうるさくてしょうがないでしょ
バカ住人は早く追い出したほうがいいよ

881 :
子供の鳴き声と変な呪文?お経が聞こえる家ならヤバイ所だよ。

882 :
アパートの2階からアヘアヘ声が聞こえるよ。今日はいつもより激しいなw

883 :
寛平でも住んでるのか?

884 :
よくお巡りさんが来る家は創価orオウムだろ?

885 :
うちの近くの団地からは変な呪文?マントラが
聞こえてくるよ。気味が悪くて仕方が無い。

886 :
菊池なんとかとかいうず〜〜っと逃げてたバカ女が
捕まった?<オウムのやつ

887 :
家のアパートは火曜日によく変な呪文が聞こえてくるよ

888 :
宮前区にオウムいないよね?

889 :
尻手黒川沿いの野川、馬絹、東有馬、犬蔵は、創価が多い。
木造アパートのゴミ集積所は、黄色いドンキの袋が山積みで、
分別もしないし、曜日も時間も守らない。

890 :
別にどこにでもいるだろ。

891 :
いないいないw

自分が住んでいる民度の低い街を基準にしてはいけない

892 :
創価が多いってのと、それ以降のゴミの文章は関係してんのか?
まったく論理的ではないが。

893 :
犬蔵交差点でネコが通り過ぎたと思ったらハクビシン?なんかイタチみたいな動物で驚いた。

894 :
>>893が驚く!

895 :
おう、マンションの掲示板に
「ハクビシン出没しました。ご注意ください。」
てな貼紙貼ってあったぞ

896 :
揺れてるよな? 新百合ヶ丘

897 :
土橋小の周辺にもハクビシンなら居るぞ

898 :
ハクビシンが出た?とりたてて害獣でもないのに、だから何って感じよ。
ちょっと自然の残っている所ならわりどこにでもいるよね。

899 :
ハクビシンが出た位で大騒ぎするほどヒマなら近所で揉め事ばかり
起こしてる有害ジジイ&大音量の不気味なマントラを何とかしろよ。
町内会

900 :
自分で何とかしようとしないところはまだいいとして、
町内会に苦情を直接言ってる感じもしない君を何がそんなに荒ませたのか。

901 :
宮前平に引っ越してきてハクビシンというものを初めて観たから、
ここにはこんな動物もいるくらい自然が残ってるのかと嬉しくなって書き込んだだけなのに…

902 :
駅前で大型バイクが事故やってましたね
フロントフォークいっちゃってるから結構なスピードだったのかな
運転手大丈夫だろうか・・・

903 :
>>902
交差点?

904 :
>>903
高架下の交差点です
警察とレッカー車が来ていて、大型バイクが持ち上げられてました・・・

905 :
あの交差点事故多くね?

906 :
>>905
あそこは交差点手前の左側に車が停まってることが多く、
尚且つ交差点で右折待ちの車がいるから車線変更をしなければならない状況が多いんですよね
で、接触事故が起きやすいのかも

907 :
尻手黒川道路はひどすぎ

908 :
創価のゆうとくんの家ごとごと五月蝿いけどパパとママが交尾してるのかな?

909 :
あーRしてえ!
R呼ぶか

910 :
やべ間違えタッ

911 :
ゆうとくんが駅に着いたよ

912 :
>>901
ここでの書かれ様は災難でしたね
ハクビシンを見たことはないけど、案外公園が各所にあるから
どこかを住処にしてるのかもですね

913 :
シャテロKの1階スケベ女の声がデカ過ぎだろ

914 :
>>913
見学者が行っちゃうから実名やめれw

915 :
野川で女装したおじさん発見

916 :
成城石井でオープン時、ギャル男みたいだったこが、完璧な応対をするレジ君に成長してた。
他の人も気持ちがいいし、めっきりいなげや行かなくなった。

917 :
>>913
今からスネークしてくるわ

918 :
創価の家は子供何時まで騒がせてるの?あれじゃあ児相来て当然だよね

919 :
>>901
ここは生活苦に喘いだ貧困者の憂さ晴らしの場だから、気にしないほうがいいよ。
隣人を犯罪者とみなす書き込みばっかでしょ。

920 :
>>918
あのさ、僕も創価は大嫌いだけどネットを使ってネチネチ個人攻撃ってみっともないと思うからやめた方がいいよ。

921 :
人畜無害の創価なんていないから

922 :
相手に合わせてこっちまで陰湿になるなって言ってんだがわからないかな?

923 :
>>918
気持ち悪りいな
コソコソと陰でほざいても何も変わらないよ

924 :
テスト

925 :
ゆーくんのママは夜なのにサングラスして自転車乗ってるんだぜ。ワイルドだろ?

926 :
土橋交差点のサメジマのmocoハウス?空っぽになってた。
野菜販売やレンタカーうまくいかなかったのかしら。

927 :
ステーキけんのとなりのビル(?)に楽器屋できてるみたいだ
ギターが吊るしてある

928 :
>>923
信者乙

929 :
けんの並びに自転車屋が出来てるが…けんの先の大きなチャリ屋の方が
客が来ていた。

930 :
まず客層が違うでしょ

931 :
富士見台小学校に通っている子の親に聞いて驚いたんだけど、
今の子供達って、自分達が使ってる教室を自分達が掃除はせず、業者が
入って掃除してるんだってね。これには本当に驚いたね。
自分達が使っている教室は自分達で掃除するのは当然の事だと思うけど、
今のご時世(自分の子供を自分の型枠にはめようとするモンスターペアレンツの
親達が増えた事)が、子供達を可笑しくしてしまったんだろうね。
こう言う事を子供達にさせてないと後々困るのは子供達なんだけどね。
人間成長していく上で、下座行的な事は大切な事だと思う。

が全て

932 :
>>931
まじ?狂ってんなぁ

933 :
>>931です。
今の子供達と言うのは、富士見台小の子供達の事だから、
決して世間の小学生の子供達と言う意味ではないので悪しからず。

934 :
ルンバが進化するからいいんだよ

935 :
階段を掃除するルンバか
富士見台小の高学年男子が改造して造ったりしたら面白いんだが

936 :
>>931
そんなんでマトモな大人になれるのかね?
てゆうか親の世代(更に祖父母世代)がバカすぎるなw

937 :
>>931
じゃあ掃除当番とかないのか。そりゃ片付けられない人が増えるわけだわ。
定期的に業者を入れるとしても、毎日子供には掃除させたほうがいいよね。

938 :
今月になってからお巡りさん2回も同じマンションに来てるけど何だろね?小学校も近いし変な事件じゃ無いと良いけど

939 :
>>931
その子達は中学に入ったら掃除するのかな
世の中歪んでるなあ

940 :
今年もちっちゃいクワガタ捕まえたよ。毎年何故か飛んで来るんだよね?

941 :
>>940

小学校の頃はよく捕まえに行ったなぁ。

942 :
ヨーロッパやアメリカだと、ほとんどの学校が掃除は業者任せだよ。
だからといって、それを見習えと言うわけではないけど。

943 :
修学前の子供何時まで騒がせてんだ学会員は?子供使って嫌がらせするから怖いんだよねー。(ノД`)シクシク

944 :
>>943
しつこい
根暗

945 :
>>944
本人乙

946 :
住宅街の狭い道路で、子供と親が遊んでたりして、車で通る時、
非常に危ない。
なかなかどかないし、道路で、小さい子供を遊ばせる
親も親だよ。
道路は、みんなのものだろ。
通行の邪魔だけはしないでほしい。

947 :
>>946
注意しろよ

948 :
>>947
学会員乙

949 :
>>946
「親も親」というよりむしろ親が酷すぎるから
子がそうなったんだと思う。
近所には何回注意しても駐車場内で遊びまくる
親子集団がいるから、駐車場オーナーに連絡しました。

950 :
それは草加のゆーくん親子だろ

951 :
>>946
住宅街の狭い道なら、別に子供と親が遊ん
でるなんて当たり前だし、車の方こそ
よほど遠慮して通るべきだろ。
特に親が一緒ということは、それなりに配慮
してるじゃないか。
なんで車優先で当然みたいな物言いなんだ?
君の言うとおり、道路はみんなのものじゃないか。

952 :
>>951

ちゃんと>>946を読めよ。
親が配慮してるなんてふうには読めないし、車優先で当然という物言い
には聞こえないし。

単に噛みつきたいだけのレスするな。

953 :
>>952
十分車優先に聞こえるよ。
たかが車の分際で
偉そうに威張るなよって思うよ。
君の文章読んでいると。

954 :
基本的に、道路はひとが歩いたり車が走ったりするためのものだから、遊んでる方より通行する方が優先されるのが当たり前。

955 :
>>953
>偉そうに威張るなよって思うよ。

だから感覚で物を言うな。自分の馬鹿をさらすな。
どの辺がそう思うのか具体的に言え。
俺には往来を邪魔するアレな親子に遭遇した話にしか聞こえない。

>君の文章読んでいると。
>>946のことを言ってるのなら的外れだ。
俺は>>946ではない。

956 :
>>955
お前も自分の感覚でもの言ってバカさらしてるとしか思えないがwww?

957 :
>>952
通行の邪魔をするな、と言うこと自体が
もうおかしいだろ。住宅街の狭い道路が自動車優先であるかのような物言いじゃないか。
車の方が住民のささやかな日常生活の
邪魔をしているのかも、という想像力が
働かないのかね。

958 :
>道路は、みんなのものだろ。
>通行の邪魔だけはしないでほしい。

>>952は、これが思いっきり矛盾していることが
分からないほどの馬鹿なのか。

959 :
>>958にとっては、道「路は通行するだけじゃなく、遊ぶところ!!」
とでも言いたいのだろうか?w

>住宅街の狭い道なら、別に子供と親が遊ん
>でるなんて当たり前だし、車の方こそ
>よほど遠慮して通るべきだろ。
>特に親が一緒ということは、それなりに配慮
>してるじゃないか。

公園っていう遊び場があるからそこで遊べばいいと思うよ。
やみくもに噛み付く前に、まずそこから覚えましょう。

960 :
>>959
教条主義的だね。

961 :
>>959
住宅街の狭い道という前提なんだよ。

962 :
>>956

おまえはRグッズでも買ってろ。

963 :
>>957

誰が車優先といったのか。
親が傍にいてなかなかどかないという状態が「住民のささやかな日常生活」
なのか。ばかも休み休み言え。

そういう馬鹿親に育てられている環境で子供事故にあいやすくなることくらい
想像力を働かせて考えろ。

964 :
>>958

「みんなのもの」っていったって正当な理由で利用する人皆のもの
という意味だろ。
つまらないところにつこみにして自分の馬鹿をさらすな。

>>954の言うとおりだから100満回読んでみろ。

965 :
>>959
道路は交通の目的でもあり、
近所の人や知り合いとの語らいの場でもあり、遊びの場でもあり、待つ場所でもあるよ。
遊びたけりゃ公園にいけって排他的な考えは納得できないばかりか不愉快でもあるな。

966 :
何があってもどんな道路でも歩行者は弱者です。

967 :
道路遊びで通報されました。道路で遊んで何が悪いんでしょうか?
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058147780

まさに、この人と同じ?

968 :
ま、いちお道交法を挙げておくよ。
第1節 道路における禁止行為等 第76条4 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
1.道路において、酒に酔つて交通の妨害となるような程度にふらつくこと。
2.道路において、交通の妨害となるような方法で寝そべり、すわり、しやがみ、又は立ちどまつていること。
3.交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。
4.石、ガラスびん、金属片その他道路上の人若しくは車両等を損傷するおそれのある物件を投げ、又は発射すること。

なお、交通が頻繁というのは、不特定多数が日常的に往来するという意味。
遊んでいる人より、クルマが優先なのは明白ね。ま、そのあたりは譲り合いで。安全なところなら遊んでてもいいとは思う。

969 :
>>1.道路において、酒に酔つて交通の妨害となるような程度にふらつくこと。

こいつらならガキ連れで魚民の週末20時位によくいる。ガキも親もやりたい放題で
クラクションよく鳴らされてるわ、轢かれたらいいんだがね

970 :
くだらねぇ、キチガイども
他でやれ!

971 :
いや、むしろどこまで滅茶苦茶言うか見ていたいw
遊ぶのに公園には行きたくなくて、道路では通行より語らいを優先したくて、子どもが道に出たままで車が通行出来なくてもしょうがない、と思う理由が >>951 にはあるんだろ。

972 :
>>971
お前読解力ないな〜
どっちが優先なんて965では一言も書いてないのに曲解して反論とかアホ丸出しだなw
>>955
自分の感覚でもの言ってバカさらしてろよwww

973 :
道路、駐輪、駐車場で遊んでるガキも迷惑だがマンションのエントランスで遊んでるのも迷惑だよ。まぁ何処にでもいるよねー

974 :
IP: h101-111-030-154.catv02.itscom.jp
は、なぜそこまで狭い道路で遊びたがるんだろう?
こいつも馬鹿親の一部なのかねw

975 :
まぁ道路で遊んでる子供も邪魔だと思うこともあるし
道が狭いと思うこともあるが、>>946は心が狭いなと思ったよ俺は。

976 :
宮前平って馬鹿しか住んでないの?道路なんだから交通優先で当たり前だろ
私道じゃないなら広いとか狭いとか関係無いんだよ

977 :
>>976
君、筋金入りのバカやな〜。
どっちが優先なんて議論されてないのにwww
曲解して反論とかアホ丸出しだな。

978 :
馬鹿親子ってなんであそこまで声がデカイのか?不思議

979 :
>>977
言い訳はもう分かったから、とりあえず働きなさい。

980 :
大久保お前の汚い犬うるさい!

981 :
>>979
言い訳の使い方間違ってるよw
数日間こうやって書き込みしてたけど
どうやら君は日本語が苦手みたいだねw

982 :
マンションのエントランスで遊ぶのは共有部分なんだからいいんじゃないかね
気に食わないなら管理組合に参加して議題提出しなよ

道路はねぇ、基本的に車が走る場所なんだから
子供を遊ばせるのを親は止めた方が良いと思うよ。
命を落としてからじゃ取り戻せない。

車を運転する方も安全運転で。
人を死なせたら取り返しつかない。

983 :
幼稚園の送迎とっくに終わってんのに1時間以上も他人のマンションのエントランス、ゴミ置き場、駐車場で集まってベラベラ喋ってるひばり幼稚園の人は何回注意するとご理解ご協力頂けるのか?毎日うるさいし迷惑ですよ

984 :
>>983
ひばり幼稚園のお迎えの方へ
て名指しの張り紙しないかぎりやめないかもね。
しかし他人のマンションエントランス前でとはすごいわ。

985 :
>>983
おしゃべりとRしかないバカ母ばっかりなんだから許して〜

986 :
>>983
見かけたら、幼稚園に連絡するといい。
先生が飛んでくるんじゃないかな

987 :
>>983
幼稚園に通報でしょ、違うところに送迎場所変えてもらうとかね。
きっと暇なんでしょ上辺だけのママ友なんて

988 :
二葉幼稚園や宮崎台幼稚園と比較して、
ひばり幼稚園と宮前幼稚園の親は、送迎後のおしゃべりが長い。

989 :
>>988
各幼稚園の送迎後をチェックしてるんですね。
さすがです。

990 :
ひばり幼稚園はレベル低いもん自分も電話した事あったけど

991 :
神奈川のスレいくつかお気に入りに入れてるけど、宮前平が一番レベルが低いなwww
女が住んでる街だからお気に入りに入れてたけど見る価値なさそうだなw
ここは頭おかしいのしかいないの?

992 :
>>991
そうだよ!
お前の女を筆頭にな!

993 :
>>991
お前がその女とこの街から消えればかなりマシになるよ

994 :
>>991
ヤリマンだろ?w

995 :
991の言ってることは至極普通な気がするが…。
あまりの異様さが不思議で仕方がない。

996 :
>>991
アホな男にはアホな女がつくから仕方ないよ。
あと、嫌ならいちいち書き込まないでさっさと消えてください。

997 :
誰か次スレ作成依頼よろ。俺はこのスレ立てたのでもう嫌。次スレではみんな仲良くやろうな

998 :
ものすごい噛みつきっぷりだなwww

999 :
急行止まるようになったら機嫌も良くなるかな?

1000 :
まあ、無理だろうな

1001 :
次スレどうした

1002 :
案内しなきゃわからないよ。

1003 :2012/07/06
誰も依頼してないのか?
宮前平はやっぱり頭おかしいんじゃないか?早く依頼してリンクはれよ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秘境・戸塚について語ろうPart140(1001)
大船ネタで集合105(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -181♪☆※★○(1000)
神奈川の気象情報11(1001)
◎◎自転車乗りさん集まれ!11台目◎◎(921)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part93(885)
★大和スレッド Part127★(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part181(1000)
★★★新潟県長岡市227★★★(1000)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §36すれ目§ ψ ψ ψ(300)
★成田・富里★スーパーマーケット情報(91)
==つくばエクスプレス六町駅周辺@足立区 4==(757)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
京都市西院について語ろう 11(300)
群馬県安中市 part16(300)
おいしいパン屋とか教えて PART4(523)
【箕面】・・・・ 小野原東/小野原西・・・・【箕面】2(899)
ニートの&ひきこもりの為のスレ。其の四(168)
宣伝スレッド No.2(103)
千葉県松戸市おいしいもの専用スレッド14(50)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
@@@台風情報スレッド 35号@@@@@(1000)
大泉Part89(1000)
CBC 加藤アナ 語ろう(282)
長野県松本市 天守101階(1003)
【空港】沖縄都市モノレール 19駅目【首里】(169)
ロヂャース4〜楽しき貧者の園〜(161)
☆姫路市家島町Part 1☆(617)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 33◆■〜(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
【フランテ】スーパーヤマナカについて7店舗目【アルテ】(656)
サンクスの猛威(172)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その39(1003)
銀杏の町★★★祖父江★★★そして伝説へ…(196)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その8〓〓〓〓〓〓(1000)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 24(300)
茨木市の話でも・・・Part 151(1001)
 ★☆ 西宮浜 Part1丁目 ★☆(380)
九州オフ会掲示板(情報編)(226)
調布市つつじヶ丘 79(927)
スレ立てるほどではない質問 79問(1000)
横浜☆☆☆☆ベイスターズ【51勝目】(1001)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その39(1003)
中国地方の 食べ放題 2皿目(60)
さらに見る