2013年07月神奈川708: 磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛甲石田スレ Part20(872)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -180♪☆※★○(1003)
○●○●鶴見区を語ろう 第140章●○●○(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第139章●○●○(1001)
厚木スレッドPart223(1000)
マターリ小田原スレpart55(1002)
§§§相模大野110§§§(1005)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その172 ■□★☆--(1000)

磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33
1 :2011/03/15 〜 最終レス :2012/05/15
語りましょう。
前スレ
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part32
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1242771929



2 :
>>1
ありがとう!!

3 :
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html

このスレ的な範囲は今回は対象外
いつ加わるかは分からない

5 :
>>4
AAが強引すぎてワロタww

6 :
真面目に米が無い
磯子駅近辺全滅かよ?情報求む

7 :
事業仕分けで備蓄米減らしちゃったからね

8 :
>>5
これは大昔からあるAAだよ

9 :
>>6
岡村スレに近所の在庫状況のレポ上げてる人いるよ

10 :
14日京急スーパーに
食料から紙類潤沢にあって、
凄い混んでた。

トイレットペーパー買うのに、
まず手に取るのに並んでたよ。
わーわーって商品をカゴに入れる訳でもなく、
きちんと並んでて。
びっくりして感心したなぁ。

11 :
岡村ですが、れこっずは9:00〜13:00で一時閉店です。19時までしかやってないかも。
ティッシュ類は完売、マスクはまだありました。お米も完売してるそうです。

12 :
磯子区広範囲に停電免除
スレタイ通り何も無いかものしれないが停電もないのが
ありがたい


不動産価値上がりそうだな

13 :
Aコープも品薄かな?
全国ネットで京急より補給しやすいと思うのだが

必要なものだけ買おう

14 :
それにしても、何故停電対象じゃないんだろう。

思いついたのは、
 電源開発の磯子発電所があるから?
 水道の磯子配水池があるから?
 ひょっとして、根岸の米軍住宅と配電経路が同じとか?
あたり。

15 :
前スレでJPOWERのおかげってカキコあったらから、そうじゃ?

原チャのガス入れたいんだけど、どこのGSやってるか教えて
昨日、横浜学園の隣行ってみたけどやっぱり閉まってた。

16 :
やっていてもそんなのんきな感じでありつけるのか?
昨日夕方99系統のバスに乗ってたんだけど間門過ぎた辺りから全然動かなかった。
運転手さんが、すみませんね、ガソリンスタンドの渋滞に巻き込まれてなかなか動けません、ってアナウンスしてたよ。
根岸駅前のガソリンスタンドが長蛇の列だった。

17 :
現時点で無い場合、ガソリンは諦めろ

18 :
中原交差点もGS待ちの車の行列がすごかったよ

>>14
あとは踏切かね。

19 :
>>13
今日Aコープに行きましたが、トイレットペーパー、ティッシュペーパーの棚は空でした。
納豆、バナナ、もやしの棚も空で、パン類は全てなくなっていました。
米は明日入荷だそうです。

「明日には商品入荷があるから朝から混みそうだ…」
という話を店員さんがしていましたよ。

今必要な物がない!という人に、買いだめのせいでの品薄状態は困りますね(T_T)

20 :
レスくれた人ありがと
まだどこも大行列か・・

21 :
うちは毎日食べるから納豆が欲しいんだけどさ、あれはそもそも入荷してないの?
それとも売り切れるのだろうか…。
今関西に行っている母が納豆を明日買ってきてくれるそうだ。

22 :
納豆21へ
家族そろって今後も毎日食べなさいな。

23 :
納豆21へ
家族そろって今後も毎日食べなさいな。

24 :
拡散お願いします!出来るだけ物質送りたいので。
横浜インターナショナル・スクール付近にお住まいの方々ご閲覧ください。

在日米軍基地との協力により、東北大地の被害者の方々のために、 現在下記の物を募集しています。
冬服(コート含む) 毛布 靴(サンダル不可) 靴下(新品) 下着(新品) 寝袋 シシャンプー、
リンス歯磨き粉 歯ブラシ、石鹸 洗顔フォーム クリーム ハンドクリーム ティッシュ ウェットティッシュ
紙おむつ 生理用品 割り箸、紙皿、紙コップ、サランラップ ジップロック・バッグ ホカロン
リュック、カバンなど
これらの品は米軍ヘリにより、まだまだ寒さが厳しい地域に配布される予定です。

募集場所:
横浜インターナショナル・スクール
横浜市中区山手町258 正面ロビー
募集期間:
3月16日(水)〜3月18日(金)
毎日午前8時半〜午前11時半まで
なお3月18日(金)の午前11時半で終了とさせて戴き、 その後の受付はいたしません。
がんばろう!日本!

25 :
ちょっと違う地域だけど
上中里のエネオスはレギュラー158円だった

今日も営業するらしい

26 :
便乗値上げか…

27 :
楽しみにしていた切り落としカステラ
この機に便乗で1割以上値上げ
長崎のカステラ、被災地方面に原料依存していないのに
足元見すぎ!

28 :
カステラ27へ
被災地方面の原料依存?
まあそういわず何も考えずお食べ。

29 :
>>14
東電の寮がある地域は軒並み外されているらしいよ

30 :
らしいとか噂で悪く言うのは止めた方がいいんじゃ。
まあ俺も東電の隠蔽体質と上から目線には腹立ってるけど。
金があったらソーラーシステムにして東電なんか使いたくないけどね。
金ねえからなあorz

31 :
ソーラーシステムなら売電出来るね

32 :
トイザらスに単三電池が少しあるなあ

33 :
必要でも無いのに買いだめするなよ馬鹿

34 :
>>33
もちろん買ってないよ
買えなくて困っているのなら
落ち着いて店の奥まで探さないとだね

35 :
>>34
m(_"_)m すまん興奮してつい。
すぐにガソリンが必要も無いのに、無くなると勘違いして並ぶ馬鹿が多くてイライラしてたので…

36 :
いやぁうれしいです。納豆と切り落としカステラな話ばかりで。
お二人の切実なやり取りに救われました。

納豆&カステラさんへ。
私もイライラしてすみませんでした。

37 :
こんな時間にカラスが鳴いてる なんも無けりゃいいが・・・

38 :
>>37
鳴いてるうちは安全、危険なのは全くいなくなる時。

39 :
>>37
今のカラスは夜でも鳴くよ
カラスだって進化してる

40 :
明日から平日はまた計画停電かぁ・・・
東京ドームでジャイアンツ戦始まると、もっと酷くなりそうだね
他スレにもあったけど読売新聞の不買運動をやってナベツネに庶民の怖さをわからせないとな・・・

41 :
>>39
鳴くどころか夜中に飛んでるよ。
烏は鳥目じゃないのか?

42 :
>>41
夜に烏が飛び回ってるのを見たことがあって
ネットで探した事があったけど、鳥目ってあんまり根拠がある話じゃないみたいよ

43 :
え、そうなの。
鳥は視力が弱くて夜になると見えなくなるから飛ばないって、子供の頃に聞いて
ずーっと信じてたよorz

ググってみるわ
thx

44 :
NTTの旧社宅は空家になって何年たったのだろう
あそこは開発するの
一時的にも被災者の住宅には活用できないのかね?

45 :
今回の震災時や正月のあけおめメールの時などもそうですが、大量の通信や通話の度に不通になるのは改善できないんですかね?
新機種投入や新しいサービスよりも最重要事項だと思うのですが。
昔っから変わってないけど。むずかしいのかな

46 :
>>43
鳥の種類による

47 :
>>45
サーバーを強化すればオケなんだけど、滅多にない需要のために維持費をかけたくないんじゃ。
正月はどうでもいいけど、災害時の連絡は命にかかわるんだから、儲け抜きでやってほしいよね。
特にNTTは半民営みたいなものなんだから。

48 :
プロ野球、開幕でもめていますが、高級取の選手、ナイターで大きな電力を
使って国民にしわ寄せするなら、まず選手の年棒和3割カットしてください
(数日ずらして解決するのですか)それを被災地に回し、昼間ダブルヘター
で試合をお願いします。

49 :
東京電力こそ役員報酬返上で従業員給与3割カットで賞与なしにしなくては。
原子力発電所問題の後始末で経営危機に陥って公的資金注入になるのも時間の問題じゃないかな。

50 :
>>48
選手個々人は悪くない。
選手会は延期を申し入れていた。
悪いのはナベツネ。
批判の矛先が違うよ。

51 :
東京電力の家族寮や独身寮に住んでる皆様は
いつまでに退去する予定ですか?
当然原発被災者に開放すると期待しています。
賃貸が払えないような給料のわけありませんしね。

退去予定日が決まったらここに書き込んでください。

52 :
区内にあるの?

53 :
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.403612,139.611619&num=1&sll=35.404061,139.615094&sspn=0.01819,0.032015&gl=jp&hl=ja&brcurrent=3,0x601843536f42b679:0x1a2baa36fdd49f57,1&ie=UTF8&ll=35.403253,139.61208&spn=0.00516,0.013733&z=17

ちなみに近くに独身寮らしきものもあり。

全員が退去すればそこそこの人数の被災者を受け入れられるはず。
家族寮なら家族単位での生活にももってこい。

54 :
当然のごとく、ここは停電対象外なのか?

55 :
東京電力の寮が停電するわけない。
ご推察通り対象外。

まあ受け入れ施設が停電とか気の毒なので、
社員はいまだけ停電なし生活を堪能するといい。

56 :
・磯子区の停電対象地域
(対象地域に入っていながら、実際には停電していない世帯も多数あり)

岡村1丁目〜6丁目、滝頭1丁目〜2丁目、丸山1丁目〜2丁目、
上中里町 杉田7丁目〜9丁目、氷取沢町

・磯子区の停電対象外地域

磯子1〜8丁目、磯子台、鳳町、岡村7〜8丁目、上町、
上中里町、栗木1〜3丁目、坂下町、汐見台1〜3丁目、
下町、新磯子町、新杉田町、新中原町、新森町、杉田1〜9丁目、
杉田坪呑、滝頭3丁目、田中1〜2丁目、中浜町、中原1〜4丁目、
西町、馬場町、原町、東町、久木町、広地町、峰町、森1〜6丁目、
森が丘1〜2丁目、洋光台1〜6丁目

57 :
ていでん!

58 :
笹掘のセブンが閉店するってさ
困ったなぁ、、

59 :
対象外の地域には東電とJPOWERの社員がたくさん住んでいるのかね?
夏場の大需要の時にはそんな恩赦的配慮は無くなるでしょ
その前にマスコミが嗅ぎ付けて追求するんだろうな

60 :
対象外の地域のほうが多いんですが

61 :
>>58
ヨコサンの隣りの?
ATMとか書籍受け取りで使ってたのに
特にATMがなくなるのがきついなあ

62 :
>>61
そうだよ 震災の影響だろうな
自分も殆どあそこのATM使ってたから不便になる

63 :
土曜の昼にロイホ行ったけど
激混みだった。節電の為店内は暗く
食材不足でメニーも減少していた。
こんな時こそ消費しようと出かけたのに残念。

64 :
東芝の家族寮の跡地、被災者の受け入れは出来ないのか?

65 :
旧電電公社の社宅を一時的に横浜市が借り上げて受け入れられないのかね?
あそこは何を作るつもりでいたのだろう
バブル崩壊で頓挫したのか
もったいない空間だな

66 :
古事記の住む町

67 :
四月に新装開店するそうです

68 :
大急ぎでヒートポンプと燃料電池発電の給湯装置付けて家電を国の負担すれば東芝も飯うま、周辺の住民も停電レスになり(まあ元々だが…)被災者も飯うまになると思うのだが?

69 :
政府がマトモに機能すればなんとでもなるだろうよ。
「やれ」って言う奴がいないんだよ

70 :
汐見台の東電社員寮の原発被災者への明け渡し始まった?
近所の人教えてください
まさか人形町独身寮みたいに隠ぺいとかしてませんよね

71 :
米は並び始めているけれどちと高くなっている
便乗?
備蓄米いっぱいあるのにね

72 :
>>71
会社の近く(都内だけど)で、10kg\2500で売ってたよw

73 :
業務スーパーじゃ岩手産茨城産のお米が安いお!

74 :
[速+]【原発問題】 東電社員、身を守るために表札から「東電」社名消す…落書き・投石・侵入など東電への抗議過熱で
http://headline.2ch.net/test/read.cgi/bbynews/1301714529/l50

汐見台も隠している?

75 :
>>74
Googleマップでも東電って表示されなかった
近所の他の社宅は東芝とか書いてあるのに不思議

76 :
てか、東電で問題なのは指揮官クラスだろうから
社宅にいるような兵隊はむしろ被害者かと…

78 :
っつか社宅に住んでるのは正社員だけなんかな?
原発であの対応なら根岸の発電所にも社員がわんさかいるとは思いにくい

79 :
社宅や保養所の管理は組合だろうってどっかで聞いた。

80 :
まさに高みの見物にはもってこいの場所だな>盗電社宅

81 :
買収によってampmから模様替えしていた汐見台のファミマ、
24時間営業だよ。密かにうれしい。
ただ、採算合わずにすぐに7時〜23時に戻る可能性大w

82 :
台の下の佐々木酒店が取り壊されていた
新しい建物建てるのか?
見慣れた風景がどんどん無くなっていくな・・・ @森5丁目

83 :
16号磯子駅付近、ローソン100あたりで最近朝警察がいっぱいいるのはなんなの?気になる。

84 :
>83
3月28日にあった交通事故があったらしい。あそこの信号は短すぎてみんな斜め横断するから。
ポリは注意喚起のつもりでたってるんだろうが、信号の待ち時間を変えないと根本的な解決にはなり得ないって分かんねえかなぁ。
わかんねぇだろーなぁ。

まぁ来週には居なくなってるだろ。

85 :
そういえば100ローソンと住宅情報寒の間の路地から16号に出る場合ってあそこ右折禁止なの?

86 :
投票にご協力を!:http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242473031/192/
県知事選・立候補者:http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1265071106/914/
横浜市磯子区・立候補者:http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242655660/511/

87 :
16号の森町付近(パR屋とR付近)の信号は押しボタンから連動に変えないとダメだね
ポリ立ってるけど、何で渡っちゃうかを分かってくれないと全然解決になってないんじゃないかと・・

88 :
県立汐見台病院の入り口にタクシーが6〜7台客待ちしているけど
病院は黙認しているのかな?
年老いた母を連れて通院しているが、いつも危ないと感じます。
病院に言えばいいのかしら?

89 :
タクシーの運ちゃんに言えば?

90 :
タクシーが止まってると危ないのか。
入り口前のあの坂で自販機ベンダーの車が路駐してる方が危ないわ

91 :
構内に居るタクシーなら危なくはないと思うけど
急坂の急カーブで先に信号まであるのに
路駐の一般車両が多いのにびっくり。
もし駐車場がいっぱいならAコープの駐車場に入れて下さい。
まさか駐車料金ケチってるんじゃないよね?

92 :
自分の車がある人はいいけど、ない人は入口のタクシーがなくなったら困るんじゃないかなあ。
>>88さんも、自分が具合悪い人を送り迎えしてるんだから
他の人の事も考えてあげてよ。

93 :
黙認というより、タクシー乗り場じゃないのかあそこは

94 :
白いタイヤキ屋 23日で閉店の張り紙
あの開店時の列は何だったのだろうか?

95 :
タクシー乗り場なのは、わかっていますが、3台くらいにしていただけたら
歩行して入ってくる者にとっては安心できるのです。
無理なお願いなのかな?

96 :
どういったところが危険なのでしょうか?
危険な経験があったのでしょうか?
双方が注意すれば安全なのなら良いと思います。

一人暮らしで車のない人には、病院を出てすぐにタクシーに乗れるのは便利だと思う。
全てが危ないからとか危険とか言ってはキリがありません。

97 :
ここで文句垂れる前に、入り口にあるご意見箱に投稿すれば良い

98 :
>>94
白いタイヤキ屋閉店ですか。
行列に誘われて買ったけど結構美味かった。
家族の評判もよかったので残念!

99 :
正直、足悪い俺には必須。>タクシー
時間帯によってはいない時もあるんだけどね・・
常に3台か・・病院がタクシー会社1社と契約して、
管理してもらう形になると思うけど、
現実的ではないよなぁ。

100 :
>>99
今時のタクシーはGPS積んでる所も多いし
磯子区のタク会社にでも電話して呼べばいいよ
近所に空車が居れば時間も教えてくれる 
ただ迎車だから ちょっと高くなる事もあるけどね

101 :
タクシーが停車して待ってるより
呼ばれてやってくる→客乗せる→発進するの方が
歩行者には危ないんじゃないの。

102 :
>>94
この間、買い物の帰りに張り紙みた
気にはなってたけど一度も買うことなかったなあ
閉店する前に買ってみよっかな

103 :
>>102
母親が好物だから今日つうか昨日の夕方、帰り寄ってきた。
ブザー鳴らしたら開店当時に頑張って店頭にたってたおじちゃんが
いて焼いてもらった。
久々に食べたらやっぱ美味しいんだけどねえ・・・。
立地がいかんせんどっちの駅からも微妙な距離だから悪かったんかねえ。
明日つうか今日も仕事前によって最後にも一度買ってこうかな。

104 :
パン屋は大丈夫かな
営業時間前に完売御礼の張り紙でシャッター閉まっているから上手くいっているみたいだけれど
この街の人は飽きっぽい?

105 :
元競馬場と米軍がある公園
磯子区か?
俺は歴史を感じたよ

106 :
>>105
何の話題?
競馬場跡と米軍住宅だったとこは根岸にあるけど。

107 :
森林公園の事か?

108 :
一等観覧席見て歴史を感じたんでしょう。
http://www.nikyaku.net/wp-content/uploads/2008/11/negishi6-thumb.jpg

109 :
>>108
塔が人の顔に見える。

110 :
馬の博物館にも寄ればいっそう歴史を知れます
(常に空いています…苦笑)

111 :
プリンス解体残工事案内来ました
5/9〜10/31の予定との事
時間は8時〜18時
日曜祝日はお休みだそうです

112 :
まだ更地に出来ていないんだね
何年掛かっているんだろう

113 :
マンションの件は周辺住民納得したのかな?

114 :
何で作業所多いんだ?
ここ数年で一気に増えた
屏風ヶ浦駅前の作業所、外で奇声を上げている人がいた
スタッフはもう少し注意を張り巡らさないと

115 :
プリンスマンション1Fのスタイリストクラブ、倒産だって。行ってた人は注意!。

116 :
>>115
マジで?!
今月行こうと思ってたのに

117 :
磯子郵便局前のケーキ屋、
パティシエール アングーテ だっけ?
どんな感じ?

118 :
本局の前?
そんなのできたの、奴の近く?

119 :
奴寿司の隣り、
以前蕎麦屋があったところにできた。

HP探したけどないんだよね。
オープンキッチンで作ってるのが見える。
今度買ってみます。

120 :
>>115
注意って何でしょう?

121 :
>>119
手作りなのか。
報告よろ。手作りはいいよなー。
あそこら辺はあまり用がないから行かないんだけど、美味しいなら買いに行くわ。

122 :
パン屋さんにしろ今度で来たケーキ屋さんにしろ
地元に根付く名物店になるといいね

123 :
徳庵やめたのか。
オヤジ元気だろうか?

124 :
何故磯子区には他の町では良く見かける広報用防災スピーカーの設置が無いの?
理由とか知っていたら宜しく。無い方がうるさくなくて良いけど。

125 :
↑「他の町では良く見かける」

たとえばどこ?

126 :
歳がばれるけど、磯子庁舎で1日2回チャイムが鳴ってた時期があったよね。

127 :
金沢区には無かったけ?

128 :
スピーカーってどこでもついてるものなの?

129 :
イオン系のコンビニ、まいばすけっとという店舗が磯子区・周辺区に攻勢を掛けてきている
田中とか洋光台、日野とか
でも屏風ヶ浦周辺は無視か?出店してくれないかな

白旗商店街内のマンション計画も進んでいる
あそこに一軒出してくれないかな

130 :
基本的に平時は使わないからあることに気づかない。
都内の23区は基本的に全区設置済みですね。
3.11の地震以降大音量で大活躍してましたよ。

逆に磯子区無いというのは有事の際に怖い気が。。

131 :
区長への手紙で提案・要望してみれば

132 :
行政防災同報無線であれば、以前に横浜市に設置の要望を出しましたが

横浜市は谷戸が多く起伏の激しい地形により電波の到達能力が制限される

上と同じ理由で音声の到達能力が制限される

住宅街に受信機を設置するための用地確保が困難

最近の住宅は機密性がたかく、窓を閉めたら聞こえない

その一方で、スピーカーに近い家は毎日毎日、大音響の放送に悩まされる

住宅地では人が家にいる可能性が高くテレビなどがある。
農地など屋外にいる人が多い地区でないと効果的ではない。

…などなどの理由で、横浜市は設置していないようです。

133 :
>住宅街に受信機を設置するための用地確保
電信柱を間借りすることは出来ないのだろうか?

134 :
磯子ヨークマートって何時くらいから
提携駐車場止めて良いとかあるの?

俺が9:55分くらいに行くと大概満台で
主婦たちめ……って思うんだが

135 :
>電信柱を間借りすることは出来ないのだろうか?

電信柱より、かなり高い柱を使うんですよ。

だから、その部分は建て替えになり大変なのかも。

限りあるコストでやらなければならないですから…

136 :
>>129白旗商店街のマンション計画ってどこ?

137 :
昨日は杉田、この前は洋光台
火事が多いので注意しないと

138 :
磯子中央病院跡
工事が始まるらしいが、磯子中央病院関係のビルになるらしい。
解体しなくても良かったジャマイカ

139 :
磯子区役所のチャイムは朝7時と夕方4時(5時?)と夜9時の
3回鳴ってましたね。9時の子守唄のチャイムを聴くとミョ〜に
寂しい気分になりました。

140 :
昨年秋に放火事件ってありました?
その事件でひとつの会社がなくなったと聞いたのですが詳細知っている方いませんかね。

141 :
>>138
関東病院が移転するんだよ。

142 :
磯子3丁目火災のようだね。
どこら辺かい?

143 :
金沢文庫方面から来て上中里のGS近くの交差点で右折禁止の時間帯に右折
しようとする車がいて、こっちも出勤で急いでたから、しばらくクラクション
鳴らし続けてたら偶然通りかかったパトカーに前のそのドライバーさんが
とっ捕まってしまった!
クラクション鳴らさなかったら気づかれなかった感じなんで、その運転手さん
にはちょっと気の毒だったなぁ...

144 :
>>143
なんで違反してるのに気の毒なの?寧ろあなたは良い仕事をしました。

145 :
そして、ラーメン食うために違法駐車したらそれに車が突っ込むなども…

146 :
横浜プリンスホテル貴賓館、15日に一般公開
ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/110513/kng11051323030006-n1.htm

だそうな。

147 :
>>136
八百屋の向かいのマンションの横

148 :
>>146
まじすか。
改装前の最後の機会って、こりゃ是非行かないと。
情報thx。
今日はまちびに来てよかった。

149 :
>>136
あそこはマンションでなく戸建て住宅だよ。

151 :
>>148
行って来た
9:45着で大行列で入れたのは10:25
中も大行列で行列しながら見る感じだったので徹底した入場規制が開始された模様
11:25時点で来場者数2000突破でした…
P.S
駐車場昔のビアガーデンエリアなので小さすぎて完全アウトなので電車推奨

152 :
あと、TVK取材来ていて夕方のニュースで流すとの事

153 :
11時過ぎで、3時間待ち。

154 :
>>151-153
まじっすか。
今から行っても遅いか?
でもとにかく行ってみっか、飯食って行きまっせ。

155 :
外観だけなら列ばなくても大丈夫

156 :
もうじき入れそう

157 :
今日は富士山も房総半島もよく見えたので3Fまでいけることをお祈りします(苦笑

158 :
2階までしか行けなかったよ。
しかもほとんど閉まってる部屋ばかりで、1、2階とも2部屋ぐらいしか見られなかった。
でも年寄りの人たちは昔話しながら楽しそうだった。

159 :
あり?完全入場規制かけたのね…
3Fは二回から見上げたきれいな照明の周りを取り囲む廊下で
そこでみな景色見て動かなかったので開始と同時に大渋滞…
ちなみにさっきのTVKのニュースではそこの映像流してたよ
最終的に5000人超えたらしい・・・

160 :
午前中は見れたってこと?
早起きは三文の得という諺は本当だったか。
今日は昼過ぎまで寝ちゃったからなあorz

161 :
造成計画みたいなパネル絵があったけど、あれは何?
マンション周辺の計画案なのかな。
保育所が出来るとか桜並木を保存するとか書いてあったけど。
坂の途中の家に高層マンション反対のポスターがあったけど、結局強引に建ててしまうのかな。

162 :
もう2,3回やればいいのにな
100円取って震災地区への日本赤十字に寄付という形でもいいんじゃね?

163 :
>>117
アングーテ、今日買ったよ。
さっき食ったら、かなり美味かった。スタッフも良い感じでした。
ケーキ屋無いから、嬉しいね。

164 :
>>162
1500円ぐらい取っていいから、他の部屋も公開してほしいなあ。

165 :
貴賓館の化粧室に入れましたか?鏡はありましたか?

166 :
16号の元すかいらーく隣が藍屋の焼肉屋ってどうよ?
ユッケ云々の話題は抜きで。

167 :
>>165
入れないっつーか、見るのも出来なかったよ。
応接間みたいなとこ以外は全部閉まってたw

168 :
167さん、ありがとうございます

169 :
お、トイレも後から規制かけたのね…行き忘れたけど一回のトイレは使用可能状態でした

170 :
>>166
食い放題メニューが3つあるが一番安いので十分
メニューは肉以外も豊富で机のタッチパネルで選ぶ
ドリンクバーは前のを使い回している
肉はちゃんとうまい

171 :
今日森が丘の京急トンネル横の坂でドラマの撮影してたよ。

何かはわからなかったけど、黒のアルファード(窓も真っ黒)が
待機してたから、大物俳優さんが出てたんじゃないかな。

ちなみに15年位前にも同じ場所で一色紗江と奥菜恵の『ふたり』
ってドラマの撮影してた。

スグ近くでは、映画『おとうと』も撮ってたよ。

172 :
Aコープはロケ常連エリア

173 :
そうなの?

174 :
蒼井優とか来たのか?
しかしあのスーパーのどこがそんなに魅力的なのかね。

175 :
磯子駅か屏風浦駅あたりでメダカ売ってる店はないかね。

176 :
上大岡、ヨーカドー行く途中の金魚屋しか思い浮かばない
あとはサカタ本店のペットコーナーかな
高島屋やそごうの屋上にもあった気がする

177 :
>>174人が少ないからロケの邪魔にならないのだよ。

178 :
>>170
ありがとう。

179 :
>>141
いや、磯中の第二病院だか2号棟とか、そんな感じです。近所のマンションですが、工事の業者が説明にきたよ。
まあ、磯中はjどっちにしろ評判悪いから行かないからいいけど。

180 :
もう中学校だか病院だか他所者にはわからないレスだね

181 :
そういえば磯小と磯高はあるけど、磯中はないんだな。
あってもよさそうだけど。

182 :
変わったのですか?
自分は磯中の職員で移転前まで関東病院の事務長をやってた人から
直接聞きましたが。
同じグループだからじゃないですかね?
ただ磯中と同じものは作らないと言ってました。

昔と比べると経営が代わってからよくなったとは思う。

183 :
>>182
工事の完成予想図に磯子中央第2病院の文字が・・・
一度壊してリセットしたかったのかしらん。

184 :
>>180
お前どこ中だ?w

185 :
アル中だが。

186 :
>>185
くだらないようでいて、なかなか気の利いた切り返し。

187 :
169さん、情報をありがとうございます

188 :
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/akb/1305036870/80-85
これって本当?大場さん見かけた人います?

189 :
>>188
はいはい別でやってね

190 :
>>183グループだからって言ってるじゃんwww

191 :
今日も監視ヘリが10分おきぐらいに飛んでますな。

192 :
何を監視しているの?

193 :
お前をだ!!!!

194 :
京急杉田の熊野神社にhanadaseの絵馬を飾ってもいいですか?

195 :
>>191
監視じゃなくて訓練ね

196 :
>>194
全力でいけ。

197 :
最新のゲームセンターCXで
岡村の小笠原文具店?が取り上げられてたぞ〜

198 :
>>197

スレが違うぞ。
誤爆か?

199 :
>>163
営業時間、値段帯はどうなんだろう
HPとか持っていないのかな
磯マガはまだ取材に行かないのかな

そういえば磯マガに貴賓室のレポが挙がっているね

200 :
>>199
toppageにアクセスと商品写真だけでいいから、サイト作ってほしいよね。
無料のレンタルスペース使って。

201 :
ケーキ屋、奴の親族関係が経営しているの?
全く別の人?
場所柄気になってしまった

202 :
今日、アングーテ行ってケーキ買ってきた。
1つ1つは結構大きめのケーキかな。種類は自分が行った時はあまりなかった。
焼き菓子とかも売ってるみたい。
あといわゆるシュークリームは注文すると中にクリームいれてくれるタイプです。
自分は2つショートケーキを購入。ちょいと甘すぎな感はあるけど美味。
お店も綺麗だしケーキも綺麗だし美味だし、店員さんも感じいいし・・・
値段設定が高めなんかなー、磯子価格とすると。そこらへんが今後キツイかもなあ。
定休日は毎週水曜日らしい。
久々に給料日じゃないと買えないタイプのケーキ屋さんだw

203 :
そういう高値でおいしいケーキ屋なら横浜あたりにいくらでもあるからさ、
小さめでもいいから庶民的な値段でそこそこのを売って欲しい。

204 :
元「徳庵」の場所だと、位置的に不利かね。
産業道路方面に立て看板置くとかして、車利用客を見込まんとキツイな。
俺も屏風住んでるけど、この板見るまでケーキ屋できたの知らんかった。

あと「徳庵」は残念。あそこの たぬきソバ 好きだったんだけどな。

205 :
夕凪の親父さん今なにしてるのかなあ。

206 :
7th avenueで見かけたよ

207 :
また地震だ!
最近また中くらいのが続いてるな(汗)

208 :
ほんと。なんか一瞬ドンッと突き上げるようなのが毎日あるような。
これだけいろんな報道がされてもまだ防災グッズとか何にも揃えてない…。

209 :
場所によっては直下に感じたと言ってた人がいた。

210 :
ケーキ屋さん
外から見たらイチゴケーキONLYって感じだった
広いのに品物少ない感じ

211 :
ああいう個人商店て、入ったら何か買わなきゃいけないんじゃないかって強迫観念にかられてしまう。
スーパーに慣れた身には入り難いわorz

212 :
あそこのパン屋さんみたいに、黒板にお品書きと値段書いてくれればね
他にお客さんが居ないと冷やかしがてらでも入れないよ・・・

213 :
区役所のゴーヤーはまだ植えていないの?
もうあんな一部だけのパフォーマンスじゃなくて全体覆っちゃえ!

214 :
 6月1日(水)
午後3時00分頃、児童が不審者に暴行を加えられる事案が発生しました。
その後、逃走。警察対応済み。

場所
 磯子区森3丁目付近

特徴
 男性、20〜30才代 マスク使用

215 :
>>214
こういう情報を書き込んでくれる方って、磯子警察のサイトとかを見ているんですか?
Twitterとかで配信してくれたら便利なのに。

216 :
ほぃ
http://rank0.sitemix.jp/?p=20508

217 :
通報がほしいんだった…汗
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd5010.htm

218 :
白旗や屏風ヶ浦小辺り?

219 :
俺、浅間神社の階段昇ると恥ずかしいくらい息が切れる。

不審者に間違えられないかいつも不安。

220 :
>>217
サンクス!!

221 :
屏風ヶ浦のガード近く、織田医院の前の家
取り壊しているけれど何か変
普通の解体じゃない
家財とかそのままだった
どうしたんだろう?

222 :
森の不審者その後どうなったのかな?

223 :
テスト

224 :
>>222
階段を上ってます(>>219)…なんちて


しっつれいしやした!

225 :
>>222
また出たらしいが
どこが不審なのかメールから良く分からない
逆に関係無い人が不審者扱いされないか心配。

 6月3日(金) 15:25頃
 森6丁目付近に不審者が出ました。
 特徴は、男性 20代位 茶髪 メガネ 白い上着 黒かグレーのズボンです。
 ご注意ください。
 警察へは連絡済みです。

>>215
ネタ元は私の場合、子供の通っている学校のメーリングリストです。

226 :
>>225
もしかしてさまぁ〜ず三村の相方みたいな顔してない?
違ってたらすまん

227 :
ほ、本人…

228 :
>>227
なんで本人?( ̄∇ ̄;)

というか似ているのか三村の相方に?
その短髪茶髪でメガネ(厚黒縁)で白い?上着で自転車で移動なら近所うろうろしてるのよく見かける。
あと肌の色が色が黒い。個人的に三村の相方そっくりなオーラなんだよな。

違ってたら申し訳ない。

229 :
そのうろうろしている近所の番地を教えてくれ
注意喚起するから

230 :
小学校によっても違うのかな。うちの場合は市営住宅駐車場 6月1日 午後3時15分ごろ
 身長170 パ-マ 黒縁メガネの男性 男性が中学生を羽交いじめにして投げ飛ばした。
って緊急メ−ルできたけど...。 
はやくつかまって欲しい!

231 :
>中学生を羽交いじめにして投げ飛ばした。
武闘派のキ印か
集団下校とかパトロールしているのだろうか
気をつけないとね

232 :
去年、うちのミカンを盗んでる小学生に説教したら、2時間後で『小学生に声をかける中年の男性がいる』とかで不審者情報が流れてきたなあ。

特徴が俺にピッタリだったから、間違いないかと。

苦い思い出だ…

233 :
>>230の件も他人の車にイタズラしてる子供を
ぶっとばしたのかもしれないね。

234 :
>>233
それなら良し

235 :
横浜北部に住んでる俺は、磯子ってのは遥か南の彼方だと思ってたのに、
この間、伊勢佐木町から原チャリで10分で磯子駅に着いてしまって強烈なショックを受けた。
掘割川ぞいの16号を走っていると、浦舟の市大病院からわずか2分ほどで
”磯子区”の標識が出てきて、ばかな!こんな早く磯子区に入るわけがない!!
と、信じられず、真剣にワープ現象を疑った。

ごめんなさい磯子の皆さん。横浜中央部から遥か遠くのようにイメージしていて。
いやバカにしてるわけじゃなくて、心から驚愕したんです・・・

236 :
>>235
いや、磯子に何もないのは事実。西区、中区の横浜中央部や
青葉区、都筑区など市北部の発展ぶりに比べたらド田舎だよ。
それは磯子区民みんなが認めるところ。
だが、磯子には磯子の良さがある!・・・・・・・・・ハズ。

237 :
何も無くても別に他地区が羨ましいと思わない
ちょっと足を伸ばせ良いだけだし
身近に便利すぎる空間があるとだらけるだけ
住むには静かで良い所だと思う

238 :
上中里団地に祖父母の家があって、家(新横浜)から車で1時間以上かかるし、
根岸線でも山手や石川町なんかが間にあるから、磯子って遠いな〜って
イメージがあったんだけど、京浜急行やブルーラインの路線に沿ってゆけば、
磯子でも北部は、桜木町や関内からもごく近かったんですよねえ。
これまでは、金沢や横須賀寄りのイメージが強かったんで、感覚が一気にひっくりかえされたw
俺も住みやすそうで好きですよ磯子。

239 :
新横から上中里まで1時間なんぞかからんがな。
よっぽど混んで無かれば環状二号経由でも30分。
第三京浜、首都高速経由なら20分だ。

240 :
横浜市内で田舎かどうかの争いw
いや俺は磯子区民だけどね

241 :
>>239
まーたまた・・・こっちは何度も行ってるんだから、騙されませんてw
確かに普通道で1時間切ることはあるけど、高速使っても20分はありえない。
環2だと、普通に60キロ前後で走っていて、渋滞なしでも、笹下釜利谷道に合流する
打越の交差点まででさえ、新横浜から25分はかかる。
信号に何度もひっかかれば30分オーバーもよくある。

つか、これまで新横から、東戸塚まわりの環2を使ってたからこそ、
ああ、磯子って遠いなあ・・・ってイメージがずっとあって、
日ノ出町や阪東橋なんかの、中・南区側からの意外な近さに驚いたわけなんです。

242 :
>>238,241
??
打越まで30分かかるかかからないかなのに、何故上中里団地まで
一時間以上かかるんだよ。
ちなみに打越から上中里団地は5Km無いぞ。

うちは打越が最寄りだけど、港北インターまでは磯子インター使
えば15分程度だよ。

243 :
うちも打越近くから港北インター近くの実家によく行きますが、磯子から港北が15分は絶対ありえない。

追い越しもしないし80キロ以上出さないからだろうけど、一体なんキロ出せば15分で着くんですか?

244 :
>>243
禿同

245 :
磯子区は田舎だけど、特にこのスレの地域と隣の久木〜岡村は超田舎。
けど、磯子祭りを杉田に取られたのはちょっと凹んだわ。

246 :
湾岸、3京は120キロ
首都高部分は100キロくらいだな
追い越し車線の流れだと普通だよ。

距離は30キロ弱だからそのスピードなら20分以下。
15分は大袈裟だが30分はどう考えてもかからない。

80キロ以下でちんたら走っているのを基準にされてもなあ

で打越から上中里まで5Kmを30分以上かかる理由は?

247 :
上中里からだったらケチってないで港南台から乗れ。

248 :
磯子駅前に本屋さんがあればなあ。
多くは望まないし、杉田の様に発展(そりゃ、してほしいけど)しなくても十分便利なんだが…

249 :
>>246
80キロ以下がちんたらだと言われても制限速度が80キロまでなんだから仕方ない。

高速はどんだけ出しても80キロか100キロが制限速度なんだから、120キロとかでスピード違反して威張るのもどうかと思う。

追い越し車線の流れと言うけれど、ずっと追い越し車線走ってるわけでもないでしょうに。

教習所で何を習ってきたんですか?

250 :
15分だろうが30分だろうが80キロだろうが100キロだろうが
どーうでーもいーいでーすよー

251 :
森にある奴という個室があるお店にいったことがあるかたが
いらっしゃいましたらご感想を教えていただきたいです。
法事が控えてまして磯子近辺でどこかないかと物色中なのですが
口コミも書いていないお店が多いので、他におすすめのお店が
ありましたら是非書き込んでください。お願いします。

252 :
>249
で、打越から上中里まで30分かかる件についてコメントは?

>251
奴は普通に使えると思うよ。CPは悪くない。

253 :
>252
249ですが、打越から上中里まで30分かかる書き込みは違う人ですよ。
うちは上中里に行く用事はないので悪しからず。

お互い安全運転で行きましょう。

254 :
そそ。仲良くやろーぜ。

奴に関してはこんなのあったけど。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140308/14031081/

255 :
>>248
昔はあったよ磯子模型の隣に
そういえば浜書房も、汐見台に会った本屋も四間通りにあった本屋も皆姿消したね・・・
収益上必要な雑誌がコンビニに取られてきついんじゃないのかな?
駅前マンションの2Fか3Fにゲオと一緒にならぎりぎり成り立つかどうかなのできついかと・・・

256 :
>>248
確かに多くは望むな。
取り敢えず今くらいの店舗があれば充分。
杉田や上大岡に行けば大きな本屋ある。
運動にちょうどいいぞ。

257 :
>>255
本屋は通販(ネット)に客を取られて、個人店は厳しいらしいよ。
大型店か静樹みたいに、半分エロ本売らないとやっていけないらしい。

258 :
区役所がカレンダーを作るので写真募集らしい(苦笑
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1106130003/

259 :
三殿台、海釣り公園、森林公園?杉田梅とかもか
跡何がある
壱六でも入れるか?

260 :
浜書房は港南台と洋光台だけになっちゃったし紅葉軒もいつの間にか見かけなくなったね。
がんばってるのは磯子風月堂くらいか?

261 :
>>259
貴賓館忘れてます(笑

262 :
ここはがんばってもらうためにもJPOWERを入れるか!

263 :
あ、その件ですが先日停電対象外停電1Eエリアとしてこっそり発表されています
20日の前に東電サイト再確認推奨
http://www.tepco.co.jp/KT/selectWard.act?FW_SCTL=INIT&prefecture=%90%5F%93%DE%90%EC%8C%A7&ward=%89%A1%95%6C%8E%73++%88%E9%8E%71%8B%E6

264 :
火力発電所の地元まで停電するのか・・

265 :
興味があるのは駅の反対側の東芝エリア
あそこは原発に直結で現在対応中…

266 :
お、社宅のあるところも入ったのか?
社宅の看板は東電隠しの挿げ替えしたのか?

267 :
杉田の近くの東芝に確か実験用の小型原子炉があるんだよな。。

268 :
>>260
浜書房→浜店は売上不振により閉店。
紅葉軒→支店を広げすぎて「紅葉軒ならではの味」が保てなくなり売上低迷により撤収。

269 :
>>268
浜の紅葉軒は禅間川が暗渠になる前は川に店舗が半分くらいはみ出して建ってたんだよね。
その後浜マーケットの中に移ったけど美味しかったよね。俺んちの朝食は紅葉軒の
アメリカパンが定番だった。

270 :
>>268
京急の中の本屋も後継者がありそうにも無いし
京急ストアとしては、あの店主が引退したらそのまま本スペースなくして物販するんだろうな

あのおじさん夫婦、開店当時からテナントとして入っているのかな?
小学生時代から記憶あるから30年以上?
ストア内改装でいろいろと場所移動しても営業してくれた
長く続けて欲しいものだ

271 :
>>270
小さい本屋は蔵書が少ないからねー。
磯子は電車使っても15分で横浜に行ける近さだから、有隣堂や紀ノ国屋に行ってしまう。
雑誌は他の買い物と一緒にコンビニで買うし。
息子や娘が跡継ごうなんて考えないだろうね。

272 :
>>267

273 :
f

274 :
白旗商店街の栄華が今月末で閉店だって

275 :
とら吉より人入っていた感じがしたけれどな
風呂屋があって、市場があったあの頃が懐かしい

276 :
閉店の理由を営業不振としか考えない人って単純で楽そう

277 :
そこいらへんで、酒の安売り店を探しています。
欲しいのは、ウォッカでストリチナヤとスピリタス。
出来れば、駐車場があればなお良いです。
宜しくお願いいたします。

278 :
そこいらへんじゃぁなくてすまんが、
ちょいと距離を延ばせるのなら、、
南区の鎌倉街道沿いにある横濱屋は?
酒類安く売ってますよ。

279 :
栄華の建物あそこしか入ってないから立ち退きじゃないか?
他はとっくにもぬけの殻だから立ち退き料に合意したのかな。

>>277
中原にドンキーがあるじゃないか。

280 :
八十島クリニックの看板がいつの間にか消えてたけどどうしたんだろう

281 :
岡村8丁目で救助ってなに?
いまなんかすごい勢いで救急車だかが行ったけど

282 :
救急車なんかいつでも走ってるでしょ。
あそこらへん年寄りも多そうだし。

283 :
>>280
どうしたもなにも、
先生高齢で閉院したじゃん。

284 :
今日初めてゲオ下のたこ焼き食ったけど
何て言うか、タコが固い…?

その日の仕入れ状況に依存するんだろうけど
もうちょっと頑張れるかな?? って感じ

歩道橋下のHAC前のたこ焼きも食ってみたいと思ったよ

285 :
どんだけタコ好きやねん。

286 :
>>284
その日の仕入れ状況って・・・・。

たこ焼きのタコなんて冷凍に決まってるでしょ。

287 :
あそこの材料仕入れは上の居酒屋となので
問題ない状態ですが、単純に一回だけで判断は早計かと
歩道橋との違いは値段とそれに見合ったサイズなので好みが分かれると思います

288 :
GEOのは居酒屋町営店なの?
歩道橋のはテキ屋さんだよね。

289 :
タコ屋乙

290 :
汐見台にお住まいの方々へ
運転荒すぎです。
スピード出し過ぎだし、
カーブで車線を平気ではみ出すし、
ウインカー出さない奴多いし、
ギリギリアウトの信号は突破するし、
他所から来ている自分はにはエラく恐ろしいです。

291 :
まずは、汐見台で目撃しから汐見台周辺の住民だと思い込む、その先入観を捨てよね。

292 :
いえいえ、汐見台の住人です。
先入観ではありません。

293 :
確かに信号も少ないし車も少ないということでとんでもなく
飛ばしている車がいるが、あれは汐見台住人も危険だと思ってますよ。
是非止めていただきたい。

294 :
2年位前、住宅情報館の裏の階段を上がって汐見台エリアに辿り着いたら
ボクシングの内藤大助がジョギングしててビックリしたことを思い出した。
カメラとか回してた様子もなかったし、なんだったんだろ。。。

295 :
屏風ヶ浦-横浜 230円
磯子-横浜 160円

磯子まで歩いています

296 :
>>294
内藤大助 磯子 でググるとすぐ出てくるよ。

297 :
だからジョギングしてたんだろ。
見てるじゃん(笑)

298 :
 http://www.orix-realestate.co.jp/news/pdf/press_110629.pdf

299 :
>>290
同感。
くらき公園沿い〜汐見台病院上の40キロ制限道路で40キロ位で走っていたら
後ろに張り付いていた刑に猛スピードで交差点で追い越されました。

300 :


301 :


302 :


303 :


304 :
いわけない!

305 :
磯マガの花火情報に、開催とも中止とも載っていなかったけど
今年は東芝の花火、あるんだろうか?

306 :
旧プリンス敷地沿いの松が伐採されたおかげで海!が
よく見えるようになった。
敷地内道路に曲がると目の前に>146の貴賓館が見えて
少し感動した。

307 :
浅間神社の祭りは自粛みたいだな
山車も無いのか

308 :
祭りってただ騒ぐだけじゃなく、神事なのになあ。
こういう時こそやるべきなのに。
意味も解らず、不謹慎だとか言う奴がいるんだろうな。

309 :
>>309
富士山がお怒りにならなければいいけど

310 :
富士山には〜それはそれは綺麗な〜コノハナサクヤヒメがいるんやで〜

311 :
>>309
自分で自分のアンカーつけちゃうのって、時々あるよね。
あれなんでなんだろうw

312 :
磯子地区センター(旧磯子図書館)から高速と線路を挟んで向かいにある
東京液化酸素って会社の工場からパーライトって粉が噴出したって話だけど、
根岸のプールセンターにその粉が降ったってことは
磯子駅周辺もかなり降ったのかなぁ・・・。
放射能ほどヤバイもんじゃないらしい?けど心配だよね・・・。

313 :
>>312
そういう情報って、どんなサイトで見つけるの?

314 :
>>306
逆に駅前からだと斜面沿いの伐採が激しくて台風来たらどうなるか不安になるような風景になってます

315 :
いま放送中の、acの「人という字」CM、森が丘の京急線路脇の坂で撮ってるね。
上大岡の高層ビル群を背景に。
あんなに女子中高生が歩いていることないけど。

316 :
>>312
職場が近所なんだけどさあ、
エアコンから白い粉が降ってきたからなんだと思ったら、
外が雪降ったみたいに真っ白になっててビビったよう・・。
帰りマスクして帰ったけど、あれ、浴びていい奴なのか?

心配、ものすごく。

317 :
カナコロにニュースでてた。
一応気になる方もいるとおもうのでのっけときます。

http://news.kRoco.jp/localnews/article/1107140048/

14日午後2時半ごろ、横浜市磯子区新磯子町の
「東京液化酸素」の本社工場から、ガラス質の粉「パーライト」が飛散した。
隣接する会社の男性従業員(49)がのどに軽傷を負った。
同社によると、毒性はないが、目が痛いなどの症状があった場合は
水で洗い流すよう呼び掛けている。

 磯子署や同社によると、パーライトは、
アルミニウムやカリウムなどの酸化物で構成された非結晶性のガラス質粉末。同社は精製用蒸留塔を覆う建物内に、
断熱材としてパーライトを敷き詰めているという。
同日午後2時半ごろ、建物の内圧を下げる弁が開き、
その際にパーライトが飛散した。
同署は弁が開いた原因について調べている。

 影響で、工場近くのプール「横浜プールセンター」(同区原町)
が営業時間を約1時間半繰り上げた。

318 :
パーライトはガーデニングで水はけをよくするために土に混ぜて使うもん。
うちもブルーベリーの鉢の土に混ぜてるし、神経質になることはないよ。

ホームセンターの園芸コーナーで普通に売ってるから、もう少し認知度が高いと思ってたw

319 :
中原の熊野神社はお祭りやるんだよね

320 :
>>315
そうだったんだ!
その撮影風景見たんだけど、何のドラマだろうと思ってた。
制服着たコたちが朝から同じこと何度も何度もやってたよ。

321 :
こちらは横浜市消防局です。
4時16分頃、磯子区磯子3丁目付近で救助活動の為、救助隊等が出動しています。


何があったの?

322 :
>>320
ttp://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/03/index.html

これね。ちょうど森が丘の京急の変電所の坂。

323 :
..>>321
この時間起きてて外をものすごい消防関係の車の音がしてびっくりしたけど
詳細不明。なんだったんだろうね。

あと今日の午後6時頃、屏風浦駅に救急車?だか消防車?だか
やっぱ消防関係の人と車がたくさんいた(京急ストアにまでとまってた)けど
あれもなんだったんだろうな。

話しかわって旧プリンスの坂、崖っつうか山っつうかを思い切り更地にしたせいか
ものすごく海がよく見えるようになったね。
桜並木なくしてつつじ棚なくしてどうなっちゃうんだろう、と思ったけど
あの海の眺めはいいね。

324 :
がんばれ磯子工業

325 :
お疲れ磯子工
監督部長が変わってから強くなったのね
近隣住民として楽しみが増えた

326 :
マロンでモンブラン買って食べた
うまかった

327 :
《災害》 23時07分頃 横浜市磯子区新磯子町付近で発生した災害に、消防隊等が出場しています。

何があったんだろ?

328 :
磯子駅線路のむこうがわ周辺、かなりのスーパーレスキュー車が向かってますよ。何かあったのでしょうか?

329 :
何もなかったみたいだよ消防車戻ってきてたし

330 :
横浜高校の校歌には屏風ヶ浦って入っているだな
能見台なのに

331 :
>>330
歌詞を読めば入ってる意味が判るだろ。

332 :
屏風ヶ浦って昔はもっと向こうまで続いてたからね。
六浦から余裕で見れたんじゃ。

333 :
>>332
その通り。
330は短絡的だな。

334 :
まあ、臨海学区で一緒ということで

335 :
>>330

そんな事言ったら能見台も歌詞に谷津坂も出て来ないぞwww
富岡にされてる。

336 :
織田さんの前の元小僧寿しの所、更地になっていた
先に更地にした所と一緒に分譲住宅でも作るのかな?

337 :
現在あちこち更地になっている所を見かけるよ。
森6丁目公園近くに2〜3件、
織田さんの前、等々。
磯子区森で探しています。
土地や家を売って下さいの不動産のチラシが
去年辺りから毎日毎日バンバン来てた。

338 :
磯子駅が開業して半世紀以上
そら、順次戸建世代が交代します
相続で子が継ぐか、売却で入れ替わるかは知りませんが…
あとは放射能関係で風向きが南が多い横浜へってのも…

339 :
あウィキペディアで調べたらもうすぐ半世紀なのね…滝汗

340 :
さつき寮のところにあった空き家も取り壊し
何かこの地域が集中的に狙われている
台の下の所の空き家区域も次に来そうだ

341 :
昨夜、久しぶりに地元の屏風に帰って来たんですが、白幡商店街にある、中華料理の「英華」って今現在は無くなってないのでしょうか?今日の晩飯に食べに行こうかと思って居たのですが、情報をお願いします。

342 :
英華は6月いっぱいで終了しました。いままでおいしいご飯ありがとう。ごちそうさまでした。

343 :
来週のあっぱれ!は磯子だそうで…
どこ徘徊するか予想でもしますか…
http://www3.tvk-yokohama.com/appare/

344 :
【サッカー】totoBIGの6億円当せん者、まだ現れず…引換期限は8月9日[08/06]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1312646352/

>>また当せん者が購入した店は、神奈川県の京急上大岡駅構内にある「ルトラン上大岡旅行センター」と判明している。

上大岡だって。誰か心当たりがある人いない?

345 :
どっかにしまって行方不明になってるんだろうな。
そして、今年の年末の大掃除で発見されるんだろう。6億円だったものが。

346 :
>>343
はまぎんこども宇宙科学館でデビが案内係のお姉さんに色目を使う
浜マーケットのうなぎやあたりで復活エピ語りながらアサヒビールの乾杯
マンモスプールで三崎ちゃんの水着?
三殿台でエンディング
こんな感じで1時間つぶせる?

磯子プリンスがあればオープニング、東京湾の映像から貴賓館見学なんて出来た・・・

347 :
前に住んでた川崎に比べればとても住みやすいところだ
同じ神奈川なのにどうしてこうも違うのか

348 :
東京建物なので宣伝かねて許可出したり…
きっかけは崖の草木撤去中でミノムシのようにぶら下がっている作業員に食いつく所から…(笑
あと残る場所は…海釣り公園とファミリー牧場でデビさんがアルパカに威嚇される?

今きづいたけどGoogleMapでみるとIHIにメンテ中の潜水艦と護衛艦がそのまんまうつってる…汗

349 :
googlemapってどのくらいの間隔で更新されるのかな。
半年位前に俺ん家の近所を見たら、2年前に解体した家がまだ建ってた。
以外と古いんだ〜、ここら辺は田舎だから更新サボってるんかなぁ、と思ったんだけど。

350 :
>>344
今日、火曜日が締め切りです。誰かホントにいませんか?

351 :
>>350
もう過ぎたね〜。

352 :
県営高層住宅の8階?から凄い炎が噴出して炎上していました

353 :
>>352
もうおさまったのかな?すごい火事だった

354 :
発火現場からすぐ近くで部屋から一部始終見てた…。屋上より火が高く上がり、TVで見るような大火事だった。

0時過ぎ県営住宅角部屋8Fから爆発音、すぐ発火→ホースが届かず約30分放置→やむなく消防員部屋突撃→1時前後おさまる。
現在現場検証中。

飛び火の可能性あり、いつでも避難できるようスタンばってたぜ…

355 :
あれだけ燃えていたから建物にかなりのダメージがあったに違いない部分的だけど強度は心配である

356 :
パン屋さん1周年
もって良かったな

357 :
火事ひどかった。
団地の住人だが煙りが入ってきて臭くて大変だった。喉が焦げ臭くて眠れない。
一階に担架が置かれてたが負傷者の有無はわからん。

358 :
>>357
カナロコにも出てないけど部屋の住人は無事だったのかな?

359 :
今の瞬間停電何?

360 :
>>358
わからん
見てきたけど出火は8階なのか?9階が真っ黒焦げだったが。
年寄りの噂はあてにならんし情報が全くない
老人ホームかここは

361 :
今朝の久良岐公園の首つり自殺、全然ニュースでやらないね。
自殺程度じゃニュースにならないか。。。
TVKのニュースでもチェックしてみようか。

362 :
>>361
えー?!そんなのがあったの!?
ネット情報??
午前10時頃グラウンド横通ったけど、いつも通りだったよ。
ゲートボールとかやってて和やかだった。

363 :
>>361
何その情報、公園の何処とか解りますか?
知っていたら詳しくしえてください。
良くウォーキングしに行くから凄く気になります。

364 :
そんなにしりたいか?
さすがにもうぶら下がってたりはしないぞ?

365 :
小さい方の池の奥にある遊具のところですね。
まさか人だと思わずはじめは人形かと思ったんですが。。
朝5:30くらいですかね。第一発見者のおばあちゃんに
声を掛けられて私が通報。
しかし、、、あんなところで自殺しなくても。。
完全に人の動線から外れているので、おばあちゃんが
発見しなかったらしばらく放置だった可能性が。
おばあちゃんは毎日散歩で遊具の脇を通っているようで
昨日は無かったと言ってました。
昨日深夜でしょうね。

366 :
>>365
有難う。

上の駐輪場に止めて、能舞台方面から
大池の方へ降りて、遊具の脇通って園内大回りするの凄い気に入ってたけど、
今度からそっち側、ルートから外すよ。

367 :
>>360
8階が出火元です。

http://www.youtube.com/watch?v=QKiAWL7tDnM&feature=youtube_gdata_player

368 :
8階が出火元で9階に燃え移った。負傷者の確認はわからない。

369 :
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1108100015/
一人死亡ですか....

370 :
久良木公園は、随分前にも自殺があったはず。
あと、近所の子を誘拐して殺そうとした事件もあった。

371 :
>>370
その場所なんとなく判る気がする。

能舞台方面へ進むコースの途中、大池方面へ降りるルートがあって
そのルート途中に一時期変な注意書の紙が吊るしてあった木があったけど
もしかしたらそれかも?

そのルート通る度に変な気はしてたけど。

怖くてもう、久良木公園には立ち寄れない。 orz

372 :
怖ぇよちょっと、隠れた霊スポットじゃん。
お盆だし…

373 :
二十年以上前だけど、白骨死体が見つかった事もあったよね。
当時まだ小学生で、ものすごく怖かった。
上大岡小の方からグラウンドへの階段を降りる左手前に、
赤ずきんちゃんみたいなイラストで注意を促すような看板があるんだけど、
あの道が小さい池の方に向かう道なのかな?
男性がランニングで走ってたりするけど、見るからにうっそうとしていて通る気がしない。

374 :
よし今度みんなで久良木行こうぜw

375 :
停電?

376 :
磯子区森と中原は停電している

377 :
停電@上中里

378 :
一瞬だけ停電した。磯子5丁目

379 :
森が丘停電中
暑さのピークで停電とか泣ける

380 :
横浜高校見たいんだよ・・・森5

381 :
東電の停電情報みると森は全域のようだ

382 :
森3丁目だけど1−2分で復旧しました

383 :
復旧@上中里

384 :
上大岡スレから転載

http://teideninfo.tepco.co.jp/html/14000000000.html

港南区、磯子区で停電起きてるね。

385 :
高校野球はワンセグで観れるよ。

386 :
やっと復旧@磯子区森6

387 :
復旧したら同点だった

388 :
うちは笹下3丁目だが何ともないよ
なぜか消防のヘリコプターがずっと旋回してると思ったが、それだったのか

389 :
上大岡のヨーカドーが真っ暗で度を越した節電だなと思ってたら
停電か

390 :
スーパーやコンビニにとって、予期せぬ停電は大変な事態なのかな?
アイス等の冷凍食品が悲惨な事になりそうだ。

391 :
笹下の変電所でトラブルだと。

392 :
森1は何も影響なかったよ。

横浜勝ってよかったね!ハラハラしたけど・・w
あさひ〜た〜ださす〜♪

393 :
>>373
上大岡小の入り口(ブランコとか無いほう)の
左側に蛇行した下り坂がある。

そこを下っていくと、小さいがアスレチック遊具があるのよ。 先日の現状はそこだよ。
何も知らない親御さんは、小さいお子さんをそこで遊ばせるのだろうね。


自分が気になるのは、大池にあるトイレの側、
何かの工場がある側に、1本登りのルートがあるのね。
そこ階段を少し上ると少し開けて坂道部分があり、
そこにから見える場所のにある1本の木がね・・・・・。

正直、あまり興味本位や遊びで行かない方がいいよ。

霊的なものや、死念にも領域、領分があって
その領域を侵されたら、誰だって嫌がるでしょ。

394 :
ひとさまが造成した土地を勝手に縄張りにした挙句に近寄るなとは霊も身勝手すぎるな

395 :
915名無しがお伝えします2011/08/12(金) 21:08:50.37 ID:645lyzQD0今日のありがとッ!
細木アナは番組内で明日友人とプールに行くと
言っていたが、どんな水着を身につけるのだろう
明日のあっぱれ、デビがよく行くトンカツ屋を
訪問するとの話しだが、デビはあの近くに住んでいるのか
昔、磯子に住んでいたからあの辺はだいたいわかるが

さくらい?
岡村を経由するんだな

396 :
んじゃ、がらくたまみれになった二階建てバスも…

397 :
クラキ公園でボロボロ市電を見るのか

398 :
森1丁目は停電なかったね

399 :
八幡橋→杉田→浜マーケット→さくらい→天神…
きれいにこのすれの地域をぐるりとかわしたコース…あっぱれ…

400 :
>>399
ヒント:スレタイ

401 :
何もないのか(笑)

402 :
>>399
編集なしで放送しているという体だが、回る順序が謎
何もないから移動時間で稼いでいるのか?

403 :
2時半(14時半)ぐらいに滝頭で、
スタッフ車両(マイクロバス)とTVKの中継車両を目撃しているから
撮影順序は放送通りみたいだね。

浜マーケット行くには 以内位置だし、杉田とは逆方向だし
まさかラストにオープニング撮影はないよね?

404 :
ダンボールで作ったうなぎの被り物が痛々しかった

405 :
http://l19.chip.jp/ryuuulink/
磯子高出身AKB大場、2ちゃんで大騒ぎ。金子くん大好き。

406 :
市電保存館壱時閉館…
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1108230029/

407 :
駅前の、中華料理「桃園」って皆さんどう評価してますか?
個人的にはタンメン以外は旨くて安いしさっぱり系でいいかなと・・・
タンメンは何か大事な味が抜けているような気がしますが・・・

408 :
オメーに喰わせるタンメンh

409 :
大福
http://homepage2.nifty.com/kana-ombuds/kouhou/2010/kouhou0090.html#3

410 :
汐見台付近で、一般車両に深夜ヒッチハイクしている女?だと思うが
一生懸命ヒッチハイクしていたけど、あんな時間にヒッチハイクなど
怪しいぜ

411 :
>>410
新手の美人局か

412 :
ちょっといてくる

413 :
今日、森の篁修寺の坊主が咥え煙草で歩いてた。だけじゃなくて、
その煙草ポイ捨てしてた。自分の家の下の自販機のそばで…
そこまで来たんなら持って帰れ!てか、坊主が煙草のポイ捨てなんかしてんじゃねぇ!

414 :
白旗のラーメン屋跡
鉄骨か組まれていた
取り壊してまたマンション・アパートが立つのかね?

415 :
白旗の昔の賑わいが懐かしいよ・・
もう開いている店上げたほうが、速くなってしまったな。

416 :
>>415
後半意味わかんないや。

417 :
>>416
閉店した店の名を言うより、まだある店の名を言う方が(数が少ないから)早いっていう意味だろう。

「名前を言う」ことを「名をあげる」って言わないか…?、って思ってyahoo辞書見たけど、そういう意味では使われてないね。
方言なのかねえ。

418 :
>>417
なるほど。なんにしても、もはや商店街ではないわな。
たち飲みと電気やと和菓子やと…飲みや位か。
屏風は終わってる。

419 :
>>417
漢字で書くなら「名を挙げる」で一般的な言葉。

420 :
近々16号線入り口にある白旗商店街の看板も撤去される。

421 :
会長の店も閉店したし

422 :
ひとつ閉店する店が出ると、連鎖的になくなってしまうね。
逆に杉田とか横浜橋とか、賑わう所はますます賑わうし。
二極化してるんだな。

>>419
ちょっとスレチだけど
名をあげるって、辞書だと
「世に名声をあらわす。有名になる。」ってなってて、
単に名前を言うっていう意味では使わないみたいなんだ。
俺ら普通に「どれとどれだよ、名前あげてみ。」的な言い回ししてたけど、
全国的にはこういう言い方しないんかなあと。

423 :
>>422
「挙げる」の意味のひとつに「count up」があるんだよ。
ex.「例を挙げる」、「枚挙にいとまがない」
だから方言ではない。
ちなみに「名をあげる」の漢字書きは「名を揚げる」。

ところで、磯子駅周辺にカラオケボックスってある?

424 :
>>423
なぃ。

425 :
パールにカラオケの設備が入ってる。
彼女とならそこで間に合わせとけ。
歌ってヤッテ泊まってって考えると、Rって意外とお得。

426 :
鎌倉ハムの行列を見るたびそこまでしてハムを安く喰いたいのかと

427 :
鎌倉ハムの行列を見るたびそこまでしてハムを安く喰いたいのかと

428 :
大事な事なので2回言いましたよ

429 :
森5の佐々木酒店、店舗新設リニューアルオープン
かつての台の下ショッピングセンターの床屋さんと酒屋さんだけになってしまったこの地域

430 :
>>426-427
食いたいんだよ言わせんな恥ずかしい

431 :
安いとかじゃなく、鎌倉ハムっておいしいじゃん。
横浜駅シャルがなくなる前はゼストでよく買ってたよ。
シャルが閉館になって鎌倉ハム食えなくなってつまらんとおもってたが
そうか、本家鎌倉ハムで買えばよかったんだ。
そこまで考えつかなかったなあ、このスレ見てよかったよ。
つかそんなに行列してるとしたら、早く行かないと売り切れになるのか?

432 :
>>431
列ができてるのは、アウトレットの販売日。

ちなみに、鎌倉ハムって県内に四社ある。
 鎌倉ハム冨岡商会(鎌倉市)
 鎌倉ハム(横浜市南区)
 鎌倉ハム村井商会(横浜市瀬谷区)
 鎌倉ハムクラウン商会(横浜市磯子区)

433 :
汐見台から岡村へ行く途中(地名失念)のクラウン商会のアウトレットが復活したのですか
土曜日の午後でしたっけ?
詳細な時間教えてください
自分で食べる分には十分だよな、ちょっと切れちゃっているやつとか

>>431
俺もいつもシアル利用していた
ぶっといサラミとかベーコン3本とか
杉田にもゼストあるが惣菜専門って感じだよね

434 :
>>433
広町の奴ならたまにやってます
次は9/24 AM10〜

435 :
ちなみにこの会話の流れが見えない方はここ参照
http://kamakuraham.hama1.jp/

436 :
>>433
2週間に1回なので
>>434 の書いてくれた9/24の次の開催日は日にち確認するといいよ

うちも時々買ってる。添加物入ってない無塩せきのハム、ソーセージだから
おいしい。量多いから冷凍してる

437 :
tvkで屏風ガードから汐見台行く途中での車事故やっていたが
トンネル入る前のところも汐見台なのかね
森何丁目とかじゃないの

438 :
さっき花火みたいな連続音がしたけど何か爆発したのかな?

439 :
>>438
詳しくお願い

440 :
日本の夏金鳥の夏の花火みたいな音だったねw
横須賀方面かな

441 :
>>439
まさに金鳥の夏ってかんじの乾いたパンパンパン・・・という音。

でもすぐにヘリの音が聞こえたし今も飛んでるから何かしらプチ爆発みたいなのがあったと思われ。

442 :
音は聞いたけど、運動会か何かの合図花火のような感じだったで、
何が今日あるんだろう?とは思った。

ただ、現時点(14:10)で、
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/disaster/
「11時00分頃 磯子区森1丁目付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。」
の情報が出たまま(鎮火情報が出てない)のが気になる。

443 :
>>441
ありがとう
へんな事件とかじゃないといいね

444 :
ポフラ前で事故
かなりヤバそうな

445 :
やじうまいっぱい

446 :
なんだったんだあれ?
十字路凄かったぞ

447 :
屏風ヶ浦のトンネルの事故現場もポプラの前も今日両方通ったわ
警察大忙しやね

448 :
>>444
昨日駅の歩道橋から見たよ
最初はバスが人を踏んづけちゃたのかとおもったら、怪我人の人を避けていたんだね

449 :
ゆずはいいとして、井上真央は杉田にいれてやろうや 空から日本を見てみよう最終回
野口さんはどこに住んでいたんだ?

450 :
白幡近くにまいばすけっと出来ないかな

451 :
>>449
汐見台小OBらしい

452 :
結局ポプラ前ってなんだったの??

453 :
>>450
白幡www

454 :
こういう情報出すのは良いけど
事の顛末を見届けてる例って稀有だよなww

455 :
ただの野次馬だからね。

456 :
ああポプラ前か。
若い女性が横断歩道で股関節脱臼だよ。
ただ、その女性が趣味で下半身の毛を全部剃っていたので救急隊と揉めたらしいな。

457 :
森が丘に消防車とかたくさん走っていったけど何?
台風とは関係ないような?

458 :
いつのまにか、住宅情報館が統合で閉店
あの場所続かないな

459 :
せっかく国道16号線沿いなのに、車では杉田側からしか入れないからねえ。
リピーター前提の店舗でないとつらいかも。
BOOKOFFとかHARDOFFとか来ないかな。

460 :
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00207921.html
これどこの小学校?なんでこんなのが教壇に・・・

461 :
そういうの聞くのはやめた方がいいぜ

462 :
ェ?c

463 :
いや、犯罪教師や学校の立場とかそんなんはともかく
ネットで特定して情報出すと突撃して更に騒ぎが大きくなったり話が広まったりするから。

知識のある中高生ならともかく、小学校で性関係の事件は教育上、繊細な問題だからね。
不特定多数に広まり、近隣の噂好きや面白がったりする輩が、その小学校に通う子供達の耳に
教育上、良くない知識や話を植えつけられたりするから。

464 :
名前でググれば普通にどこの学校かぐらいわかるぞ

465 :
栄華跡は駐車場になっちゃったね・・・

466 :
毎週末定例のウォーキングで久良岐公園に行きましたが、
すごいことになってますね。
3〜4年前の台風直撃時も、数本木が折れましたが、今回は
それどころじゃないですね。
至る所が立ち入り禁止になっており、無視して入っていくと
それも納得で、まともに通れません。
3〜4年前もそうでしたが、県の撤去作業、結構遅いんですよね。

467 :
住所は磯子区だけど勤務していたのは他の区(北部)だから。

468 :
http://ameblo.jp/seki-katunori/

久良岐公園のリニューアルが決まったようです。
市電も綺麗になるようですよ〜〜。
うれしいですね。

469 :
久良岐公園のリニューアル、回覧板でも回ってきましたね。
でもそれより目先、台風の痕跡を一日も早く。。。

470 :
汐見台薬局で薬もらうと、大声で症状云われるのが苦痛…。
あれどうにかならないのかな。
医者と相談して出してもらう薬決めてるんだから、
薬剤師にとやかく云われたくないんだよね。
知られたくない病気の人だっているだろうし、イライラする。
クレームつけてもいいものか…。

471 :
>>470
薬情はいりませんと言えば料金も安くなる
薬の説明も料金加算されるから

472 :
>471
そうなのか!
ありがとう、今度云ってみる!
薬学管理料ってやつかな?30点取られてる。

473 :
薬情いりませんと言っても料金は1円も安くなりません。何年か前の改定で変わりました。
古い知識を持ってる方はお気をつけ下さい。

474 :
薬学管理要りません、で点数引けますよ。
薬学管理料って処方箋薬局儲けさせるために出来た仕組みなので
正直ぼったくりです。
初めての薬を処方されたならいざ知らず、再診で前回と同じ薬を
処方されたならはっきり断るべきかと。
向こうも毎回薬学管理料取ることに後ろめたさは絶対にある筈なので
指摘すればあっさり加算を諦める筈です。

475 :
磯子の逸品…って数多く選びすぎ…苦笑
http://www.city.yokohama.lg.jp/isogo/kusei/kikaku/umenotanetobashi2011.html

476 :
パン屋はFranc+Branc だけでいいわ

477 :
パン屋メイプルのくるみいちじくパンが好きだ

478 :
akbの謹慎中の大場美奈の流失したプリクラに
よく見ると磯子って書いてある
磯子のドコなんだろう?
俺の後輩かな

479 :
夏の森町公園プール、磯子腰越プールでの思い出話、募集!!

最近見てると小学生でも男女とも高学年の児童は余り見かけなかった様な。

市の総務局が公園プールをリストラしようとしてる!

少子化はわかるけど、夏限定であっても大人の利用促してでも維持したい
施設だよ。

俺、某区から10年前に磯子区に移住したけど、そんな施設なかったもん。
マジで磯子の子供たちは某区より恵まれてるとオモタ。

480 :
磯高ですよパイセン

481 :
磯工って数年前に共学になったんだっけ?
男子校時代の校風からしてそのAKBはビッチだな

482 :
芸能界に入りたがる時点でビッチだろ

483 :
>>481
磯子工業じゃなくて磯子高校じゃないの?杉田と富岡の間らへんにあるじゃん。
てか、Google画像で見てみたがそこまで可愛くないなwwこの程度ならよくいるかと…

484 :
磯工はDQN。
磯高はそれなりに優秀。

485 :
>>484
優秀?
誰かツッコミ入れてやってよ。

486 :
>>476
確かに!
でもパンに対するみんなの舌は正しかった。
落ちる店は落ちてるwww

磯高は昔、持ち物検査で覚せい剤が見つかって退学になった女子がいたwww

487 :
学校のレベルは年代によってだいぶ違います。磯子も一時期磯子工業より下になり底辺をさまよってましたね。

488 :
夏の森町公園プール、磯子腰越プールでの思い出話、募集!!

市の総務局が森町をはじめ公園プールをリストラしようとしてる!
詳しくは総務局のHPアクセスして見てくれ。
中間とりまとめとか言ってるけど、事情も知らないエセ有識者がRク
垂らしてるだけだから糾弾してやって!

貴方達がガキの頃、夏休みに友人と遊んだあの思い出のプールが
なくなるかも??  それでもいいのかい??

489 :
磯子工業は高校野球が楽しみ

490 :
今在学中の学生の質は磯高<磯工。
入試難易度は知らんが、仕事柄両方の生徒に接することが多いので
かなり比較できる。
磯高はそもそも低レベルな上に人生舐めきっているのに対し磯工は入
学当初から「このままだとお前らは人生の負け犬だ、自力でなんとか
するしかないんだぞ」という学校からのプレッシャーが良い方向に働い
て、まともな人格形成がされるみたい。
磯工は昔のイメージから考えると今は本当に良い子供たちが多いの
に驚かされる。ただし学力があるかどうか、頭が良いかは別問題。
一方磯高は勉強したって大して頭良くないんだからイイトコ行ける訳
無いし毎日面白おかしくやってりゃいいや、という感じがありありとして
スポーツするわけでも勉強するわけでもなく、無意味な生活している
のが実態。

491 :
>>488

膨大な資料見させてもらった。
思い出だけで中止する理由にはならない。

自分もお世話になったがそれも時代の流れだな。

492 :
488だけど

磯工って凛々しく黒の詰襟着ている端正な生徒、
磯高は下校時バス待ってる姿見るとDQN?かあんたら、

というのが正直なとこだけど違うん?

493 :
下校時の屏風浦駅ホーム上での磯工生はだらしないね

494 :
連レス失礼。488だけど

>>491
見てくれてアリガト。貴方の公園プールの思い出話、語って欲しいよ!

実は俺自身公園プールのない区で育ったんで磯子に越してくる以前は
そういう小学生の夏限定の遊び場があるなんて知らなかった。
クルマで16号走っててプールらしきのがあるのはわかってたけど
当初は小学校のプールと思ってた。
越してきて何年かたってから公営の森町公園プールの存在を知ったよ。
俺の住んでた区の子供たちに比べ磯子の子供達は夏限定というのを
勘案しても、なんと幸せな事かと!

確かに少子化のせいか昨今は時間帯や天候によっては閑古鳥ね<森町公園プール
この2〜3年利用してみて事実上俺一人の貸切状態の事も時々ある始末。

でもさ、子供の頃に水に親しむ機会は大事と思うし、もっと年配者も
同プールを利用してもらってもと思うよ。なくなるのはやりきれない!

495 :
横浜市の台所事情を知っていればあんなに赤字のプールをリストラ
するのは当たり前だと思うよ。

中田氏がしっちゃかめっちゃかにした市を林新市長がなんとかしようと
はしているけど、そもそも財源もない上、国と違って優秀な官僚もおら
んからねえ。

で、聞くけどプール減らされるのと、病院減らされるのと、災害時の救護
拠点が減らされるのだったらどれがいい?
実はこれ全部検討中の実話なんですけどね。

496 :
>>494
残念ながら特に書くほどの思い出はない。
お世話になったと言ってもほとんどマンモスプールに行ってたし。
このプールは埋め立てられた海水浴場の代替えで作られたんだから
もう役割は充分に果たした。
今の横浜市の経済状態で淘汰されるのは仕方がない。
それに建物も老朽化され耐震だって問題あるだろう。
今後さきを見た要望に答えたものになって役に立てば嬉しいよ。
それよりあの資料を見てると平成になってから建てられた施設が
リストラされる方がよっぽどどうかと思う。
あなたは今でも通ってるからそう思うのだよ。
子供は学校でもプールの授業あるから親しんでるし親はプールより海に連れて
行くべきだと思う。

497 :
大場はどこ中?

498 :
>>488
森町公園プール
幼稚園から小学生まで、メッチャお世話になったわ。
夏休みはほぼ毎日通ってた。
上にも出てたけど、白幡商店街がまだ元気だった頃ね。
帰りに商店街の肉屋で、ジャガイモを揚げた奴をオヤツ代わりに買って食ってた。

子供用の方は結構漏らす奴いたから、ションベンプールが地元での愛称。

499 :
白旗プールの浮かんでるR

500 :
>>497
教えたいけど足痛いから無理ー!

501 :
腰越は子供のころよく行ったけど
向かいの店もつぶれ駐車場になりもう終わりと思ってす
泳いだ後のアイスはうまかったなぁ…

502 :
どーせ
大津中だろ

503 :
市民プールならマンモスプールがバスで行ける距離にあるんだし
一元化とは言わないまでも削って良いだろ…

504 :
俺は家が久木町だったから腰越も行ったけど芦名橋公園プールにも行った。
あの頃はTVゲームなんて無かったから殆ど毎日外で遊んでたな。
そう言えば芦名橋公園の隣のマンションから女子中学生が3人手をつないで
飛び降り自殺したなんて事件があったな。

505 :
芦名橋公園の隣のマンションから飛び降りたのはご近所の主婦。
女子中学生は、もっと間坂寄りの11階建のマンション。
ググったらもう30年前なんだな、でもまだ時々花束が置いてあるね。

506 :
女子高生は間坂らへんのタクシー会社の細道挟んだ隣のとこのマンションじゃなかったかな。
友人が住んでて、落ちた音聴いたって。
駅前のケンタッキーの前にも落ちたよね。
あとアイランドも。。。。。。。

って、3丁目はすごいよね。

507 :
自殺の話をするなら、旧プリンスだったときに、下の段の空き地で
ビアガーデンになったところ、焼身自殺があったね。

プリンスの坂を、石油缶もって上がってきて自殺したらしい

508 :
イ`・・・・

509 :
ケンタッキーとアイランドは知らなかった。
産業道路沿いの高いビルからは漏れなく落ちてる?

焼身の話はただの噂かと思ってた。
あの急な坂を重い缶持って上るとは…その根性でもう一度やり直せばよかったのに。

510 :
アイランドの一角は時代が止まっている感じ

511 :
プリンスの坂に行く道を婆さんの集団が歩いてるんだけど
今日なにかあるのかな。
磯子七福神巡りは正月だし。

512 :
松坂屋は商品入れ替えや見切り具合が早くて、貧乏人にはありがたい
ドレッシングは来年3月までなのに半額で買えた
ヨーグルトは賞味期限翌日翌々日だけれど半額
すぐ食べるからまったく気にしない
お世話になってます松坂屋さん

513 :
有益な情報ありがとう。

514 :
明日からがんばるんじゃない。今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!(*´ω`)b● http://mbtu.net/?id=movie&num=4d4s500tzl1

515 :
>>511
その人達、ちゃんと足はあった?
または、体が透けてたりしてなかった?

516 :
小学生の頃、友達とアイランドの屋上に行ったら禿げオヤジと女子高生が
立ってヤッテいた。それを暫く見ていたらオヤジが気がついて腰を振りながら
「クソガキ!そんなところで見てるんじゃねー」と怒っていたが無視して
見ていたらあわててズボンを穿いて追いかけてきた。

517 :
特売を謳っても高いね京急さん

518 :
磯子区選出市会議員が捕まった?

519 :
中尾ともかず、ね(>_<)

520 :
<逮捕>横浜市議、偽装結婚に関与の疑い 神奈川県警
毎日新聞 10月13日(木)11時16分配信

 中国人と日本人の偽装結婚に関与したとして、神奈川県警は13日、民主党の横浜市議、中尾智一容疑者(45)を電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕した。「今は何も話したくない」と供述しているという。

 逮捕容疑は09年10月15日、中国籍の女(22)=同罪で起訴=に在留資格を取得させるため、女が働く横浜市内の飲食店店長の日本人の男(22)=同=らと共謀。同市南区役所に2人の虚偽の婚姻届を提出したとしている。

 県警によると、中尾容疑者は店で女と知り合い交際していたといい、婚姻届の証人として署名。女は就学ビザで入国し、同日が滞在の期限だったという。

 中尾容疑者は石川島播磨重工業(現IHI)の労組横浜支部執行委員や連合神奈川青年委員会委員長などを経て、03年に市議初当選し、現在3期目。【松倉佑輔、杉埜水脈】

521 :

モ〜、議員辞めるの〜容疑が確定したら
<<<  イヤでも首か  >>>

522 :

ところで、22歳の女と、どのような関係だったのか、詳しく知りたいな〜
情交を通じとか、多大の金を取りとか、
何もなしに、こんな危ないことはやらないはずだが
それとも、この議員は、バカ〜 だったとか
http://y2ch.dip.jp/board/giin/1100545176.html
コンナオイタもやっている、<< 中国買春ツアー >>

523 :
たった今、花火が低い位置で大量に鳴ったけど
どう考えても暴発っぽい。
場所、どの辺だろう。。首都高より向こうに見えたから
どこかの工場かな?

524 :
KanagawaSafety あんぜんねっと@神奈川
(横浜市消防局災害情報より)20時37分頃 磯子区磯子3丁目付近で発生した救助に、救助隊等が出場しています。 /よこはま火事ドコ?まっぷ goo.gl/c3bc #kanagawa #yokohama
37分前

これなのかな?<花火

525 :
>>523
今日は新杉田の東芝の秋祭りで、花火やってたよ
夏ほどの規模じゃなかったけど

526 :
屏風ヶ浦病院が移転するそうだけど、跡地に何ができるか気になるね。
駅前活性化に繋がる商業施設希望だけど、まあ無理だよなあ。
別の病院が入ってくれてもいいけど、斎場とかになるのは勘弁してもらいたい。

527 :
移転するんですか、移転先は磯子区内?
救急外してから一気に衰退した感がある
汐見台が立派だしね、役割終えたのか
はまかぜ薬局や笹川も撤退しそうかね
だるま本店も白幡にはもうない・・・

跡地はリハビリ専門か、磯子中央みたいに老人福祉施設か?
さすがに駅まん前に斎場じゃ、反対運動起こるでしょ

あそこに本屋あったな・・・

528 :
HPみたら並木の小学校跡地へ移転するのね

529 :
隣にはのんびり野鳥見ながらお散歩できる環境もあるので良いところです
カワセミもたまに会えます

530 :
横浜市議、中尾智一容疑者(45),
普通、市議を続けられるの ? ? ? 、普通の会社なら懲戒免職、
横浜市議会はどうなっているのだ。
国会ではないが、公聴会を開くべき(弾劾裁判)。

531 :
原則論で言えば、有罪確定どころか、起訴もされてない段階で、
無罪推定がバリバリ効いている状態なんだから、
そうあわてて無茶言ってもね…
(普通の会社でもいまの段階で免職したら問題になりますがな)
本人が辞職申し出るのを待つしか。

そして、まだ勾留中のようなので、市議会が呼んだり調査できるはずもなく。

ま、「偽装結婚と知りながら婚姻届の承認欄に署名した」っていう純刑事事件のようなので、
刑事裁判の確定待って辞職勧告ってのが筋かと個人的には思います。

532 :

横浜市議、中尾智一容疑者(45),逮捕
普通、市議を続けられるの ? ? ? とだけ言っておこう

533 :
磯子駅構内にプリンス跡地にできるマンションポスターがあった
外装は同じ感じ
見晴らしいいし、相当高いだろうね・・・

534 :
これね
今週からいろいろ広告出してます
http://www.yokohama-peak.jp/

535 :
そう、これ
1230邸ってすごい
付随の商業施設はどんなものが出来るのか、住民外でも利用できるのか気になる

536 :
屏風ヶ浦交差点の所、元タバコ屋さん改装している
ラーメン屋さんのカウンターっぽいけれど何が出来るんだろう

537 :
ラーメン屋さんです。

538 :
新杉田にある杉田ホテルは、まだ営業してますか?

539 :
貴金属買取の悪徳訪問が森5に来ました
皆様要注意です

540 :
栗木でラーメン家族≠チてお店は、
まだ有るのでしょうか?
すいませんが教えて下さい。

541 :
もうとっくに潰れた、いまはヤナギダサイクルとかいう自転車屋

542 :
文化堂→ノジマ→住宅情報館
今、内装とっぱらっている
広いな、次何になるんだろう
パRだけは絶対嫌だな

543 :
>>532
531が書いてる様に逮捕されただけで有罪と決まった訳じゃなにので
辞職しない限り議員のままだ。
裁判で有罪が決まったら失職する。
無罪なら議員は続けられる。

544 :
絶対見てはいけません!ヾ(*′∀`*)ノ! http://hemn.me/

545 :
>>541
情報有難う御座いました。

546 :
プリンス跡地のマンション、テレビCMも始めたね。
磯子の始発が倍率高くなるなー。

547 :
マンションきっかけにアルカード的なエキナカ出来る・・・わけないか
JRより先にバスの便の改善が速そう

548 :
>539
一昨日汐見台2丁目にも来た。

今、ご近所の棟の地下一階に住む方の所で査定してきたんですけど、
これで8万5千円になったんですよ!
とかいって、ビニールにごちゃっと入った貴金属見せてきた。
金・銀・プラチナ・メッキでも構わないからって。
ないっていったら上から下まで見られて、
「あー…普段つけないんですか?」って、結構しつこい&失礼な感じだった。

549 :
それ求人広告に載ってましたね。
磯子に貴金属の買取店が出来るので歩合制のアルバイト募集とありました。
多分それじゃないですか?
今、金の相場高騰してるから買いあさってるみたいですね。

550 :
>>236
元磯子区民です。
現在は阪東橋に住んでおりますが、懐かしく思いこちらを拝見。

551 :
只今、「ちい散歩」で磯子特集中!

552 :
ちい散歩で、
磯子駅→プリンス坂→磯4→浜マーケット、
ってルートでやってた。

歩いてる場所見て思ったけど、
アレ本当に歩いてるね。
途中で車とか乗ってないよ。

田中邦衛さんち近くだと思うんだけど、
全く触れなかったね。

553 :
なぜ全国放送で個人情報流す必要があるのか

554 :
田中邦衛って港南台じゃないの?
温水プールで隣にいたよ。
意外と小柄だった。

555 :
これか。
http://www.tv-asahi.co.jp/sanpo/contents/chii/0886/

見たかった。再放送ないかなぁ。

556 :
BS朝日で1月先ぐらいに再放送あるはず
http://www.bs-asahi.co.jp/tii/

557 :
>>556
BS朝日での再放送は月曜日放送分だけっぽいね…

ちい散歩、先月は根岸をやってたらしい。
http://www.tv-asahi.co.jp/sanpo/contents/chii/0867/
市電保存館って根岸なのか?(まあ、磯子駅より根岸駅の方が近いけど)

558 :
>>537
またラーメン(中華)か。
いい加減、飽和状態でしょう。(笑)
自信あるのかね。

559 :
>>537
元民主党の浅川の事務所があったところだな。
もう少し我慢してれば中尾が自滅したから次は当確だったのに。

560 :
交差点のところの新ラーメン屋
中見ると結構大きいね
壱六みたいに路駐出来ないな
駐車場とかは確保できているのだろうか

561 :
田中邦衛ってまだあそこに住んでるの?以前磯子駅近辺で何度か見かけた。
プリンスの坂ですれ違ったとき声をかけたら嫌な顔せずにサインしてくれた。
帽子を深くかぶってGジャンにスリムのジーンズを穿いてたな。

562 :
>561
1、2年前にピーコックのパン屋さんで見たよ。
店員さんにはにかみながら話してた。
私もサインほしいなあ。

563 :
日清のメンバーはいる?

564 :
磯子の逸品で選ばれているパスタって・・・・・。店内にキッチンもなく前日に他の場所で
作ったのを温めているだけなのに逸品とはwww

565 :
>>
564
そんなもんだよ。

566 :
和菓子といったら白幡の光栄堂
逸品に入っていないのか

567 :
とりあえずコロッケのガチ勝負では浜マーケットらしい…
昨日気づけば八の日大特売の日だったのに…
http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/happyou/h23/231026shogyo.html

568 :
>>567
明太クリームチーズパンロールコロッケ

うまそうやね。

569 :
>>554
港南台の温水プールってまだあるの?
小学生の頃(35年くらい前)によく行きました^^

570 :
>>566
入る訳がない。

571 :
>>569
温水プールはまあるよ。焼却施設廃止で煙突は解体されてしまったけど。

572 :
三角コロッケって何度か食べたけどすごく普通だった・・・
今度もっかい買ってみよう
丸山町の肉のこばやしのコロッケのが葉山コロッケ風で芋が甘くて好き

573 :
三角コロッケ確かに普通なんだよな〜。値段も安いしおいしいけど、特に。。
なんだよな。いやうまいよ普通に。光栄堂は何が有名?一押しなんだろう?
俺は団子と栗饅頭が好きだ。

574 :
スレ違いだけど、大船と弘明寺で売られている観音最中は、
弘明寺のは、ただの丸い最中に「観音最中」と記してあるのに対し、
大船のは、観音様の形を模した最中で、初めて食べる時、頭部から
いくか、下からいくか迷ってしまう。

575 :
スレ違いすぎて笑った

576 :
スレ違いついででメンチカツなら関東病院隣りの不二がおいしい
先月のちい散歩にも出てたね
三角コロッケは本当に普通だね
あそこの肉屋は客が多いから味を知ってる人が多かったということかな

577 :
横浜自民党が東日本大震災を踏まえて、防災のアンケートをやり始めたようです何時もアンケートは、新聞折込で手書きで書いてFAXだけ(笑)今回からはパソコンから直接意見をいう事も出来るので、ぜひ意見を言って、これからの横浜の防災準備が行われるようにしましょう。

汚泥焼却灰の事や、磯子は津波被害もありそうだし・・・・
怖いよねーーーー。
声を上げないとなにも変わらない。

http://seki-katsunori.asa-internet.com/index.html
自民党も与党に返り咲こうと、頑張ってる時だから〜
頑張って貰えるかも

578 :
磯子中央病院のとーせき室に
危ないナースが入ったと聞いてる。
前にうちのグループにいたメガネの女だ
やつのせいで、色々な新人が辞めていった
カバンの中身がなくなったり
人にとりいるのがうまいから、みんな騙される
こいつは大倉山で医者とトラブってうちを
追い出された。ミスを人のせいにするのが
うまい。パートさんがいると自分の給与が
上がらないから、パートを追い出す。
磯子中央病院の関係者みていたら
気をつけろ。
やめることになったパートはいないか?
物がなくなったりしてないか?

579 :
以前汐見台薬局の件で書き込んだ者だけど、
行く機会があったので、ここで聞いたとおり
受付?(女)に薬情不要を伝えたら、ムッとされたよ。

薬を受け取る際も、領収書見たら薬学管理料が加算されてた。
薬剤師(男)に、これって何の料金ですか?って聞いたら、
法律で決まってる、どこの薬局でも取ってる、
何だったら他所行ってくださいっていわれたよ。

ただでさえ病気でツライ思いしてるのに、
わざわざムカつきに行くのも馬鹿馬鹿しいし、
次からはちょっと遠いけど駅前の薬局行くよ。

580 :
>>579
それ、前にやめたほうがいいと自分も書き込もうとしたんだけど書き込みが出来なかったんだ。
ちょっとググってみれば良かったのに…。
何かの番組でそれやったみたいで、薬剤師さん達がネットでかなり怒ってるのがたくさん見つかるよ。
彼らからしたらかなり非常識な事の様で、よそへ行ってください、ってのはどこでも言うみたい。
いつもお世話になる所だから、自分なら関係こじらせたくないから言わないな。

581 :
ウィッキーさんなら、港南台でみた。
すごーくちっちゃなおっさん

582 :
医療関係って、上から目線だよ
何様なんだ!

583 :
>>580
薬局なんて処方箋どおり薬出すだけ
仕事してないなら言うべきことは言ったほうがいい

584 :
根岸にあった
つけ麺だいゆう

もう一度食べたい

585 :
交差点のラーメン屋、看板出来上がってたな。
とんこつと、刀削麺だと。
たしかに、刀削麺はこの辺無かったな。

586 :
議員辞職、まあ当然だね

587 :
>>584
大雄のつけ麺は他にもあるだろうに。

588 :
>580
ググってみた。
薬情料とごっちゃにしてたみたい。
そこは悪いことしたのかなーと思う。

でも、支払いを拒否したわけじゃなくて、
「これ、何の料金なんですか?」って聞いただけなんだよね。
聞き方が悪かったと言われればそれまでだけど、
こちらからすれば、いきなりキレたのは薬剤師の方。

さらに後出しすれば、受付で「お医者さんと相談してるし、
初めてもらう薬でもないから、説明要りません」
っ言ったんだけど、薬剤師の立場として必要なことなら
ちゃんとコレコレこういう理由で説明が義務付けられてますって、
言えばいいのに…。

それでゴネたなら、キレられても仕方ないけど、
ムッとした顔して処方箋受け取って、売り言葉投げてきて、
それって薬剤師云々の前に大人のすること?って思う。

589 :
>>585
道路に面して生地を削るパフォーマンスするのかな

590 :
あそこのオヤジのつけ麺が食べたいんだ。
他は何か味がちがう

591 :
磯子駅のトイレがあふれてた…

592 :
バス降りたら駆け込む磯子駅のトイレ いつもお世話になってるよ。
あ、 ロータリーのじゃないの?

593 :
>>592
ホームの端の男子トイレ
朝からどうしてこうなった状態で
うわっ!って声だしちゃった

594 :
今日の帰り、電車止まってて桜木町からバスで帰ってきた。
浜マーケット前で降りて、小島屋行ったら親子巻が売り切れてて残念だった。
浜マーケットって閉まるの早いんだね〜

595 :

横浜自民党では、全区一斉市民アンケートをさせて頂いておりますが
第三回の今回は携帯とパソコンからのアンケートシステムを導入出来るようになりました。

横浜だけのアンケートではない 防災についてのアンケートですので
他所の方にもご協力いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


http://ameblo.jp/seki-katunori/

596 :
>>571
身近な情報をありがとう、懐かしい^^
煙突は無くなったんですかあ。あれ目印によく自転車で行きました^^

597 :
そういえば白幡商店街の駄菓子屋にもよく行ったのを覚えています。
あのところてん懐かしいなあ^^
S40生まれです。

598 :
>>597
たまご屋さん もしくは お芋屋さん
って呼ばれてた駄菓子屋ですね。
夏になると、カキ氷やってましたね。

599 :
>>598
窓口とかで駅員に教えてあげた?

俺は階段に落とし物ありますよって教えたら
ベテランっぽい駅員が投げやりに「あー、はいそうですか」
って言われてしょんぼりした記憶あるよ

600 :
新ラーメン屋さん
店名 いろは
開業日の張り紙は特に無し

601 :
>>598
そういえば名前を聞いたことって一度もありませんでした><
夏のかき氷有りましたよね^^
懐かしい。

602 :
屏風ヶ浦保育園の俺は毎日♪毎日♪たまご屋には通ってました(笑)
今は毎日♪毎日♪壱六家に通ってますが(笑)
プリンスの跡地にマンションができたら人口が一気に5千人以上増えるので、もう壱六家には通えなくなるんだろうな〜なんて(笑)
(・∀・)いろはに行くか!

603 :
名前を覚えてるんですねえ
私は知らなくてみんなで「白幡商店街いこうぜえ」が駄菓子屋の合言葉でした^^

604 :
>>600
ラーメン屋「いろは」
開業日の張り紙出てた。
11/8日 開店らしい。

末広がりの8を取ったんだろうな。

605 :
毎日メンラーは寿命縮めるぜ

606 :
ペンキ臭がものすごいね
開店時までにどれだけ脱臭できるかな いろはさんは

607 :
駅前R閉店の模様
マンション建築のお知らせが出ました
こんなに一気にマンション増やしてどうする気なのやら…

608 :
そういえばまたまた思い出してきました。
磯子駅前の一本裏通りのパールホテル似よく行ってました^^
思い出のあの娘と18才の頃からかな。
今ではあの子も私の前嫁、私追い出されました。

609 :
古傷穿り返すようですまんが、
そんな貴方にお勧めの曲、機会があったら聴いてみて。

クレイジーケンバンド の名曲。 「ある晴れた悲しい朝」

610 :
>>607
パR屋じゃないだけましかもね
プリンス出来たりとか、ベットタウン化が急加速だな
磯子駅も新杉田アルカードみたいな施設できないかな
引込み線の上空間に施設とか

611 :
磯子を旅してみた
http://p.tl/U1uX

612 :
垣花正あなたとハッピー
C11月10日(木)京浜急行屏風浦駅読売新聞販売センター屏風ヶ浦(びょうぶがうら)・横浜市磯子区森4-7-7
なんで新聞販売所?それも読売
9時台の提供は産経なのに

どうせならパン屋かいろはに出来なかったのか?

613 :
いろは今食べてきた
とりあえず通常のラーメン濃さとか麺とかは普通で注文
スープは豚骨だがかなりあっさり
味はがんこ亭に似てる
麺はもっちりしていて美味しい
マーラーメンとタンタン麺で壱六屋磯子屋と勝負できるかが鍵だと思う
とりあえずは全部食べてみるまでは行ってみる

614 :
がんこ亭か・・・
がんこ亭の味なら、行かなくてもいいやw

615 :
広報横浜のいそご区版に磯子の逸品の地図と写真つき解説が…
地図で見ると磯子駅周辺にはほとんどない罠…

616 :
>>611
素晴らしい!このブログを見て感深くて感激しました!

617 :
>>613
今行こうかともったけど
こっちのコメントも見たら行く気が消えた…
http://ramendb.supleks.jp/review/676323.html

618 :
ノーマルで700円からなんだ
他のメニューの値段はどうなんだろうね

619 :
今『いろは』で食べてきた。
午前2時まで営業だって。
この辺遅くまでやってる店少ないからいいね。

売りである豚骨醤油の『刀削麺』を注文。(普通の麺もあり)
確かに珍しいけど、豚骨スープとあうかは微妙。
きしめんと似ていて小麦感すごく、並でも腹はる。
スープはあっさり豚骨で、ライトで食べやすい。
塩もあり、塩豚骨の方が旨かった。
チャーシュー軟らかくなかなか。
スープがぬるかったのはx。

まだこれからの部分もあるが、これからに期待!

620 :
豚骨醤油かー
別の系統の店だとよかったな。。
でも遅くまで営業しているようなのでかなりお世話になりそう。
期待

621 :
>>617
優しい言い方をすればマーラーとタンタン食べるまでは評価保留
ただ近くに中華料理屋は有るので売りになるかは未知数ですね

622 :
おつまみあるかな いろはさん
ラーメン屋でボーッとするのが好きなんで
もちろん込んでいる時は避けるけれどね

623 :
個人ブログだけどレポあったよ
ttp://bubulog.at.webry.info/201111/article_6.html

624 :
ここにも

ttp://ma-ko64.com/irohabyoubugaura.html

625 :
>>623
値段の付け方が微妙だな
刀削麺、汁なしはしょうゆより高いのか
100円高い分具が多いのか?
汁なしっていうのは具の味で麺を楽しむの?
味付け濃いのかな

626 :
やっぱり刀削麺は、醤油とんこつとは微妙に感じるわ。
マーラー刀削麺と醤油刀削麺両方食べたけど、マーラーの方が断然うまい。

刀削麺自体の感想は、麺とすいとんの中間って感じ。(個人の意見です)
麺に厚みがあるから、かなり濃い味でないと合わない気がする。

タンタン系は刀削麺、他は普通の麺がいいんジャマイカ。

627 :
>>626
やっぱりそんな感じか
週末に行ってみようかな。

鉄鍋のジャン!では黒酢で食べてたな、刀削麺。

628 :
今日「いろは」に行くつもりで車に乗ったら、「壱六家」のカウンターに座ってたwww

629 :
本店で名物のマーラー刀削麺を食べた事あるが美味かった記憶がある。

630 :
削った麺は本店から車移動?
店舗で削っている?

631 :
>>630

目の前で削ってたよ。

632 :
平松屋の味噌ラーメンが食いたいのー

635 :
いろはさっき行ってきた
汁なし食べましたがあっさりでちょうどいい感じ♪
カウンター席数は10人チョイ、4人テーブルは2個でした

636 :
洋光台(栗何とかって言ってました)に住む川崎ソープで働く風俗嬢・・・。
分かったら教えてください。
5年以上風俗で荒稼ぎして数千万は脱税してるはず。
許せません。
犬2匹(名が武蔵、小次郎)を飼っていて、車はノア
この情報でお分かりの方よろしくお願いします。
脱税でリークします。
あと、ヘルパーを隠れ蓑にして税金をごまかすあくどいやり口です。

637 :
いろは、行ってきたけど微妙だね
汁なし刀削麺食べたけど今一でした
味は、好みじゃないけど、カウンター席の高さが
ラーメンをすするのに丁度良い高さでした

638 :
いろは
マーラー刀削麺はうまかった
辛すぎと感じる人もいそうですがタンタン刀削麺もこれなら期待します

639 :
明日はマラソンね
地元がテレビに写るのは何かうれしい
交通規制は面倒だけれどさ

640 :
>>639
雨は明日は止むそうでよかったね

641 :
プリンスのマンション完売したら物凄い人口増えちゃうねぇ
電車とか混雑するの勘弁。

642 :
明日いろは行ってみっかな

643 :
いろは店前で中継に写りこんでください

644 :
いろはの店前を何度か通ったが
客が全くいないね。
開店一週間は客がいたのにね…

645 :
そろそろ通過なのでプリンス前が人増えてきた

646 :
いろは、マーラー刀削麺食ってきた。
個人的には辛すぎ、麺はすいとん感覚で腹持ちがいいというか腹に溜まる感じ。

調味料やら色々置かれててティッシュもあったのが良かった。

ちらほら人は入ってた。

647 :
じゃあ今のところマーラー刀削麺が一番って感じかな
辛いの好きだから今度行ってみよ

648 :
駅前の駐輪場は、全て定期ですか?

来週磯子に出張なので、バイクで通いたいと思っているんですけど、
当日止めだと満車の可能性が高いですかね?
朝の8時半くらいに止めたいと思っています。

649 :
線路沿いの根岸寄りに一時置き場がありますよ

650 :
>>648
区役所前の横断歩道のところにある一時ブロックはいつもガラガラです

651 :
>>649-650
ありがとうございます。
大変助かりました。

652 :
いちろくや って美味しいですか?

653 :
>>652
横浜系が好きならおいしいんじゃない? 行列できてるし。
ちょい太目のちぢれ麺が苦手なんで敬遠してるけどw

654 :
>>652
初めていくなら全部盛りの激得でも頼んでください

655 :
>>652
結構クリーミーな家系かな
とりあえず行ってみればわかるよ

656 :
こってりめが好きなら関内の壱六家がおすすめ

657 :
磯子家もスタッフ変わったらしい

658 :
昨日杉田の赤ひげに行ってきた。
まんま二郎って感じの味だったけど美味しかったよ。
値段も安いし中盛りでも物凄い量だからお腹いっぱいw

659 :
それは杉田のスレで。

磯子の森東小学校の産業道路沿い向側にインド料理・エスニック料理という看板が
出来上がってた。

660 :
>>659
11月中旬が12月中旬に遅れているのか?

661 :
ラーメンじゃない、うどんを食べたいんだ!
って人にお勧めの店はないんかな

>>659
ローソンのある通りだっけ、工事してた見覚え

662 :
ゲオの下のたこ焼き休業…

663 :
運営批判、日テレ批判や仁藤さんの彼氏暴露だけでなく、
ファックと中指立ててプリクラ撮ったり、
体だけの関係の元カレを忘れられなかったり、未成年飲酒したり、
援交になりかねないこともしました
若気のオバタリアンでした
でもAKBに入って輝いてる仁藤さんを見て、
一層自分に厳しく努め、チーム4発足、キャプテン 就任、ライブツアー、
これからもよろしくお願いします。

664 :
スズキヤが「京都フェア」やってくれたので、久々に水菜や壬生菜など葉物買えて嬉しい。
鹿児島の黒豚スライスとはりはり鍋で美味しく食べた。

665 :
水菜や壬生菜は普通にスーパーで売ってるが?

666 :
放射脳なんじゃないの?

667 :
元白いたいやき屋のエスニック料理

家帝−YETI−
イエティって読むらしいぞ。

なにげに開店楽しみにしてるんだが。

668 :
>>661
磯子だとアイランド横の戸隠分店くらいかな。
日本そば店自体が無いからなあ。
杉田、上大岡板で聞いたほうが良いと思うよ。

669 :
>>668
サンクス、近場で食いたいと思ってたんだ

歯医者付近の中華初めて行ったが悪くなかった

670 :
こんな時間にヘリが飛んでいるが、工場方面で事故?

671 :
火事らしい

672 :
どこが家事なの?詳しくわかる人教えてー

673 :
これかな?

神奈川県警磯子署によると、24日午後10時ごろ、
横浜市磯子区新磯子町の電源開発磯子火力発電所内で火災が起きた。
横浜市消防局によると、石炭を運ぶベルトコンベヤーが燃えている。
発電所は1、2号機がいずれも発電中。
石炭の供給が滞るため、今後徐々に出力を落とす。
けが人などは確認されていない。

674 :
磯子新町に壱時間程度前に出場している
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/

675 :
ありがとうございます。詳しくわかりスッキリしました。早く消えるとイイですね

676 :
電源開発Jパワー、5月頃に自転車で遊びに行ったわ
庭が綺麗だった

677 :
爆発発生!火が飛び散ってる・・・

678 :
揺れたよね?

679 :
死んじゃうよ〜

680 :
ヘリも集まってきた
消防隊員に被害がないこと祈ります

681 :
増援が磯子駅前今通過

682 :
なんかヘリコプターの音さっきからずっとするんだけど、どこでなにがあったの?

683 :
ごめん上みてなかったわ

684 :
鶴見区民だけどこっちの窓にもドカンと衝撃波がきたぞ
磯子が爆発したとか…
大丈夫か磯子区民

685 :
増援U今駅前通過

686 :
消防車の音聞こえる

687 :
プリンスの坂の上から見えるかな?
旧道の頂上付近。

688 :
>>687
ちょっとみてきてくれよ、

689 :
のぼるのきついので駅前の3Fから見たら白煙で覆われて本体見えず

690 :
でも、収まってはきてるのか?
あした電車はOKだよな………心配しすぎかw

691 :
ヤフートップ来たね。

692 :
けが人なしなら安心して眠れる…
サイロってことは海から50m程度の道隔てたあれね…

693 :
1時間前の爆風は>>673とは別だよな
消火活動中の爆発で消防隊員が巻き込まれてないといいが

694 :
磯子で爆発っていうより、磯子が爆発ってことでいいかな?

695 :
自己解決だ。怪我人なしでよかた

火力発電所から出火、爆発も=ベルトコンベヤー付近から煙―横浜

時事通信 11月25日 0時26分配信

 24日午後10時20分ごろ、横浜市磯子区新磯子町のJパワー(電源開発)磯子火力発電所で、職員から「ベルトコンベヤーから煙が出ている」と119番があった。25日午前0時すぎ、石炭をためるサイロが爆発したが、けが人はいないという。
 横浜市消防局や同発電所によると、出火元とみられるのは石炭を運ぶベルトコンベヤー付近で、原因は分かっていない。
 同発電所はJR磯子駅の東方約4キロの位置にある。

696 :
旧道頂上じゃ見えなかった!
ステージ21から久木町に行く狭いとこで見えた!
タンクの上の柱みたいのが炭みたいに燃えてた!

697 :
>>696
その柱は海からベルトコンベアで運び込む最初の奴
壊れる前の姿はGoogleのストリートビューで釣り公園で行き止まりから振り返ると見えるやつがそう

698 :
J-POWERの発電をこれから朝四時までに停止する模様
給電エリアの関内から杉田エリアの住民停電に注意

699 :
J-POWERのサイト見ても何も書いてないな
まあ夜中だから誰もいないんだろうけど

700 :
爆発の瞬間、湾岸走ってる人びっくりしただろうな

701 :
こういう時tvkとかは率先して情報提供するべきなんじゃないのか?
洋楽番組やってる場合か

702 :
映像一枚来た
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111125k0000m040143000c.html

703 :
こいつはひどい・・・
年内復旧絶望か?
http://www.asahi.com/national/update/1124/TKY201111240679.html

704 :
この火発って根岸線から見える?

705 :
こちら東神奈川ですが、0時過ぎにうちの窓がボワン!と響いたのは
その爆発のせいだったのか!!

706 :
停電する前に風呂入ろっと

707 :
火炎とまらない・・・・

708 :
さっきより煙も火もおさまってきたように見えたけどまだなのか
ほんと、TVKたのむよ

709 :
ヘリが全然いなくならない
うるさい

710 :
おはよう。
サイロの上部が真っ黒なのが確認できる。その上からまだうっすら煙が出ている。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211125000.html
によると、まだ消火活動中。
ヘリのパイロットさん、交代で徹夜したのかな?お疲れ様。
でもうるさかった。

711 :
これって健康被害出るような量の有害物質とか出るんだろうか

712 :
16号など交通状況はいかがですか?

713 :
ぜんぜん気づかなかった。
朝ニュース見てビックラこいた。

714 :
結構大きな事故だったんかな?
屏風ヶ浦寄りなんで何も被害なかった。

715 :
>>714
昨日見てきましたが結果的には周辺施設被害なし
釣り公園も普通に使えます(寒かったので数少なかったですが)
現場検証か、13:30に消防車2指揮車1が向かうのとすれ違いました

716 :
>>667
カレー屋が周りに無いから楽しみ
杉田まで行く必要が無くなる

717 :
>>716
12/7(水)開店と張り紙してた。
家帝

718 :
芦名橋公園プールのp現状が記事に出た…
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20111207-OYT8T00138.htm

719 :
3歳くらいの頃芦名橋プールで溺れた。それがトラウマで未だに水で顔が洗えない。

720 :
顔を洗えないんじゃ困るな
やっぱり潰すべき

721 :
旧住宅情報館の建物、看板に「釣り具」って書いてあったよ。
自分には縁がないや・・・(涙)。ホームセンターがよかったなぁ・・・。

722 :
赤い塗装だけ確認したが、釣具屋さんなんですか・・・


どのくらい持ちますかね?

723 :
>>721
ポイントという名前の釣り具店ではなかったですか?

724 :
今のところ「つり具」という外街灯看板だけか?
あんな広いスペースに釣具か、もったいない
海釣り施設客をターゲットにしているのかな
戦略ミス?

725 :
釣具店をやるなら反対側じゃなきゃだめだ。

726 :
あそこは何やっても潰れるな
個人的には本屋が良い

727 :
ブックオフが来てくれればよかった

層化は嫌だけれど

728 :
紀伊国屋とか、あおい書店とかが来てくれると捗る。

729 :
>>727
それは俺も賛成
あの辺ブックオフ、ハードオフ無いからね〜

730 :
釣具←住宅情報館←ノジマ←世文化堂

文化堂の前って何だっけ?

731 :
住宅情報館の前スーパーじゃなかったか?

732 :
今のところ、家帝のレポ無し
レポが挙がる程の店じゃなっかたのか

733 :
行ってはいないが案内がポスティングされていたので…
カレーランチセット 780円(ナン、ライスお代わり自由)
お子様セット 525円
弁当 500円、680円、790円
ディナーセット 1380円、1490円、1890円
だそうだ。

734 :
行ったぞ。
確かに杉田のインド料理店と味は変わらない。
インド人らしきスッタフが6人いた。

735 :
>>732
家帝行ってきた。
ナンがかなりうまかった。
料理もまずまず。
良い店ができた。また行きます。

ただ、
テレビを流していて、NHKのためしてガッテン
だったんだけど、テーマが「下痢」。
カレー屋でこの番組っ..。
店員さんは皆さんネパールの方のようで、詳しい内容
がわからなかったのでしょう。
ちょっとシュールでした。

でもオススメです。

736 :
ナンが食べられるのか
行ってみよう

737 :
同じく行ってみようかな。
カレーといえばナン、明日はカレー曜日ってことで。

>>715
遅くなったが、状況あんがと。

739 :
順当に自民が当選したわけだが
森中3期生が共産党に肉薄するとは思いもよらなかった

741 :
>>739
あいつそろそろ見飽きたから、
任期短い間に議員にして現実みせたかったんだけど。

742 :
ていうか、
この無駄な選挙費用いくらかかったんだろう

743 :
>>742
7500万+人件費らしいよ
港南区の議員がtwitterでいってた

744 :
今回の選挙って、中国人の偽装結婚斡旋したアホのための補欠選挙だっけか?
なら選挙費用はアホに請求してほしいな。心情的に。

746 :
(w; そんな事に税金おさめてるのか…
これで退職金出てたら泣き笑い

747 :
最近、森が丘が出てるACのCM
よく流れてるね。

「長い棒に短い棒、重なりあったら人になる♪」

748 :
「支えあったら」
の間違いだった。失礼。

749 :
>>747
なんかわからんが()フイタw

750 :
磯子駅前に門松飾りの屋台が出来ると年末を感じる風物詩

751 :
>>747
鈴木福くん可愛いよね

752 :
739さん
森中3期生の共産党って誰?ですか…自分も森中出身なもんで。

753 :
>>752
てにをは分かりますか?

754 :
歯医者そばの福龍、いついつまで休みなんだぜ

って書こうと思って見に行ったら張り紙なかった。
今日も休みみたいだから三日くらいまで休みかな?

いろは向かいの中華は今日まで営業、三日まで休み。

あの二店舗、結構いい感じ。

755 :
森中最強じゃん

756 :
昔はなぁ!磯子区でも一番悪いどうしようもない荒れた学校だったよ!平気で磯子工業の生徒にケンカは売るわ!隣のパン屋でかっぱらいは、するわで、滅茶苦茶だった。今は平和になった見たいだけど。

759 :
通報しました

760 :
>>756
電車の乗り方を指導した方がいいんじゃない?磯工生
下校時の屏風駅のマナーが酷過ぎる

761 :
オラオラ系?

762 :
元々磯工がどこも受からないバカの集まる所だった訳だから今さらwww

763 :
磯工のマナーを指摘する小さい小さい奴なんて普段はクレーマーやってんだろ(笑)

764 :
磯子工業はそこらへんの普通高校通うよりも
将来有望だと思いますよ。
磯子工業の生徒はまじめです
30年前と比較したら見違えました

768 :
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/
WBSでプリンス跡地のマンションやってた

769 :
どこ中よ?

770 :
まだまだこれからだよーん

771 :
時計の針を311以前に戻せるけどどうする?

772 :
またガソリンスタンドに並ぶの厭だからやらなくていい

773 :
おまえら2ちゃんねるは今日もニートしてたか?

774 :
磯工は人間の行くところじゃない。猿の行くところ。

775 :
磯子でうまいラーメン屋どこよ?

776 :
http://www.ntv.co.jp/burari/next/index.html
磯子に下りることはあるのかな?

777 :
>>775
八の字屋

778 :
>>777
評判いいですよね。来週でも行ってみるかなぁ。壱六は皆さんから見てどうですか?

779 :
中学の時好きだった女の子に会いたくなってきたぜwwwwww告白しとけばよかったなぁwwww

780 :
(´・ω・`)い、壱六行かね?

781 :
(´・ω・`)まままま待ち合わせは屏風浦駅にする?

782 :
(´・ω・`)へへっ

783 :
案の定、磯子はスルーされたぶらり途中下車の旅

784 :
ど〜こへ〜で〜も〜
つづく〜みち〜が〜ある〜

785 :
おまえら磯子の2ちゃんねるニートはテレビ三昧か?

786 :
前スレの3.11辺りのレス見てみたらお前らニート2ちゃんねらーはアタフタしすぎだぞw
最近は何もなくてお前らニート2ちゃんねらーは退屈だろう?
地震きたって津波なんて来ぇーへんよwちょろちょろせんと家でジットしてりゃえーねんw

788 :
ここらへんで幽霊出る所とかあるんか?マンションか団地かわからへんけど蕎麦屋の前に変なの立ってたでwきいつけや

789 :
駅周辺でメシ食う所は麺しかないんか?

790 :
ファーストフードも牛丼も定食屋もないんか?
そしたら津波の話や。地震起きてから即来るかもしれんよ。逃げる時間なんてありゃせんよ?ちょろちょろせんとジットしてりゃえーねん。それにここら埋め立て地やろ?直下なんてきたらマンション傾いてオダブツやぞw阪神大震災見たか?グラグラドンやぞ?逃げる余裕なんてあらへんよw神社周辺に火でも点いたらアウトやぞ?火災旋風で丸焦げやw
ちょろちょろせんと寝とったらええねん

791 :
おまいらが生き残れるような地震なら大した地震あらへんよ

792 :
磯子駅周辺でクリーニング屋さんありますか?

793 :
いっぱいあるが…多すぎなほど

794 :
駅からの直線距離なら松坂屋の中か磯子プラザの地下へどぞ

795 :
>>794
ありがとうございます。
イってみます。

796 :
おまいら乙。今日もニートしとったか?
クリーニング屋も分からんってどないな状況やねん。森東小学校の目の前にあるでっかいクリーニング屋に持ってけば間違いあらへんよ。ちょろちょろせんとそこ持っていき。

797 :
おまいら乙。磯子プロの登場や。
明日も寒いらしいな。インフルならんようにちょろちょろせんとこたつにでも入っとき。
こたつはニトリでこうてこいよ。お値段以上の冗談あらへんよ。うひひのひ。

798 :
なんか関西弁きもい。

799 :
おまいら乙。真夜中にこんばんは磯子プロの登場や。
寒い寒いばぁ。

800 :
おまいら乙。アノ磯子プロの登場や。
アルソックのCM見たか?イエローのキャラには悪意を感じますな。目からビームでとるぞ。あれはアカン、アウトや。
おまいらもホームセキュリティみたいなもんやからちょろちょろせんと見張っとけよ。
寒い。

801 :
>>磯子プロ乙。
屋号ぐらいは、名のれんだろな(プヒ)

802 :
関西弁やだなぁ。
気持ち悪いし頭悪そう。

803 :
早くコテ付けて!NGにするから

804 :
磯子48バンドのおまいら乙。最近嫉妬が苦しい磯子プロの登場や。屋号までは分からん。勉強しときます(ノ><)ノ
それよりや、それよりバンドやろう!ワシはマラカスでええよ。ともちんと一緒や。頑張れともちん!ゴウゴウともちん!うひひのひ。

805 :
ホームセキュリティのおまいらお早うさん。さんさんさん爽やか三組〜♪磯子プ口の登場や。

雪残っとらんなぁ…

ワシはこれから磯子48バンドの握手券作らんといけんから今日は忙しいやっちゃ。
お昼はぽんぽんでランチセット頂きまふ。

頑張れ磯子♪アイッランッ磯子♪

うひひのひ。

806 :
おまいら乙。ぬこが欲しい。http://i.imgur.com/9DIMl.jpg

807 :
急に関西弁でどうした?
何か嫌な事あったか?
>>120>>191では大人しいのに(笑)

808 :
磯子プロはいい人そうだな。

809 :
磯子48バンドのおまいら乙。磯子プロの登場や。
なんでっか?もう朝でっか?
同級生が磯子プロだったらどないでっか?

810 :
嫌な事あらへんよ。いつも全開ブンブン丸屋敷のポロは見逃したってよの磯子プロや(ノ><)ノ

812 :
おまいら乙。磯子プロの登場や。地震だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

813 :
磯子プロだ? あん いい加減身を引け
このうわべが

814 :
おまいら乙。サンデーモーニング磯子プロの登場や。昨日のたいした地震あらへんかったな。前震か?磯子区震度6強直下くっか?7直下くっか?あ?どないや?
磯子48バンドのおまいらはイライラせんとホームセキュリティやっとけばえーからな(>_<)

815 :
おまいら乙。今日はこれから葉山に行ってきまふ。

816 :
ちょっとまじめな話。
磯子プロさんは磯子のなにかしらについて、報酬をもらっているの?
たとえば、磯子マガジンの編集さんみたいに。
そういうのでなければ、うかつにプロとか、
通とか名乗るはちょっと感心しませんよ。

817 :
>>786
そんな事言ってもお前も前スレであたふたしてたぞwww



1000 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/03/14(月) 00:05:37 ID:99ktvetg [ 01d2wsl.proxy1163.docomo.ne.jp ]

国に頃されりゅ

818 :
磯子プロさん、NG指定したいんでコテ付けて下さいが

819 :
おまいら乙。葉山帰りの磯子プロや。
ワシは金なんて貰ってまへんよ。磯子48バンドもタダやし。
今日も地震あったんか?富士山ガツーーーン↑↑↑くっか?ちょろちょろせんと家でジットしてりゃえーねんぞ。ええな?おまいらが生きてる地震なんて大した地震あれへんからな。半端な対応しとったらあかんぞ。

820 :
磯子プロはまちBBSの良心だな。

821 :
>>819
817で笑ったよ。
これがお前の正体だw

本当は小心者なのに無理するな。
それならその磯子48バンドというのを公開してもらおうじゃないか。
まあ出来ないだろうけれど。

822 :
(´・ω・`)おまいら乙。夢へ羽ばたく♪磯子プロの登場や。
(´・ω・`)ワシの書き込みはかわええ声で再生しないとあきまへんで。
(´・ω・`)ぐへへのへ

823 :
この辺には無いでしょうけど、どこかコインランドリーありませんでしたっけ?
鳥浜OUTLET近辺で見かけたような気がするのですが… 白幡は無くなりましたよね?

824 :
>>823
残念ながら、近辺は全滅している。
杉田湯にドラムがあるとの情報有。

ほれ、プロ、ご質問だぞ(笑)

825 :
(´・ω・`)おはようさん。本日も冷え込んどるが晴天に恵まれ乾燥に気をつけながらの一日になりそうな磯子プロの登場や。

(´・ω・`)洗濯機こうたらよろし。

826 :
>>823
そのへんにはないと思う
そこまで行くなら富岡の16号沿いの7-11の近くにあるよ

827 :
皆さんありがとうございます。
洗濯機で洗えない大きめな毛布などを挑戦しようと思って。
富岡&杉田湯チェックしてみます!

828 :
(´・ω・`)おまいら乙。磯子と打ち込むと予測変換でプロが出てくる磯子プロの登場や。
(´・ω・`)コインランドリーの件やけど気にしなくてえーよ。
(´・ω・`)どういたしましてやで。

829 :
おまいら乙。磯子→プロ→の→登場→や。
今日は平和やったなぁ。
http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/915322i

830 :
磯子警察近くのローソンと100円ローソンのあの並びは馬鹿としか思えないんだけどどう重い増すか?

831 :
(´・ω・`)おまいらZ。(´・ω・`)お待ちかね磯子プロの登場や。
(´・ω・`)あのローソンなんやろな?コンビ
ニ三軒並んどるもんなぁ。
(´・ω・`)磯子って意外と広いよなぁ。

832 :
>>830

オーナは一緒のはず、従業員も共通で制服変えてるだけで両方の店舗に
でている場合あり、ローソン側の店員が100均の休憩室で着替えてるみたい

ただ100均の店員の若い子たちの悪ふざけは少々困ったもんだね

あと磯子駅近くの100均でも同じ店員さんみたことあるからもしかするとグループかも

833 :
ローソンとロー100は用途が違うから、そこは問題ないと思われ

834 :
おまいらZ。磯子プロの登場や。爽やか冬晴れ気持ちえ〜な〜。
松屋で牛丼シバいたったろ思いますぅ。
磯工の生徒のマナー違反の次はローソンの店員に指導でっか?気にしすぎやろ。細かいなぁ〜。人の粗探ししとらんでホームセキュリティしとったらええねんぞ。
ワシは今日も絶好調ニコニコスマイルでいきまっゼ↑↑↑ット。

835 :
お参らZ.磯子プ口の登場や。今日東京でたった一万人の帰宅困難避難訓練したみたいやな。笑ったわ。国の指示待ってたら手遅れや。
横浜はしないんでっか?横浜震度6凶直下くっか?7凶直下くっか?どないや?ビル倒壊火災旋風崖崩れにまさかの津波にも耐えられるんか?お?タンク爆発したら火の海にならんのか?お参ら大丈夫でっか?ガラスも飛んでくるで。直下は緊急警報も出ないで。ドカ↓↓↓↓↓ンやぞ。
頑丈な靴も水とかラジオと一緒に用意しときなはれ。
ワシ?鷲は机の下でまちBBSしとるよ。
生きてたらだけどo(^-^)o

836 :
デニーズ跡地、なかなか次の店が入らないね
ガスト来てくれないかな

837 :
お舞ら乙。机の下から磯子プロの登場や。
和紙やったらマンション建てて家賃ウマーするわ。パールのおばちゃんもウマーしとるんかの?
そんな和紙と一緒でお暇な方はどうぞやで。
地震ハザードステーションhttp://www.j-shis.bosai.go.jp

838 :
おはようさん。磯子プロの登場や。
珈琲買うてきますわ。でも寒いなぁ。久しぶりの雨やしこんな日はコタツでぬくぬくやo(^-^)o

839 :
PINKBBSにお集まりのおまいら乙。しっぽり三浦湯帰りの磯子プロの登場や。
今日は疲れたから此処にはちょっと来れんわ(;゜д゜ノ)ノ

840 :
おまいら乙。しっぽりぬくぬく磯子プロや。ええ湯やった。帰りは板野友美セカンドシングル「ふいに」聞きながら帰ってきました(;゜д゜ノ)ノ
明日から雨は降らんが寒くなるみたいやな?そろそろ神奈川にもセシウム花粉飛んで来とるんか?どないや?子供はんにはマスク買うときな晴れ。

841 :
ぽまいら乙。磯子プロの登場や。あかん湯冷めしたっぽ。横になっとらんと(;゜д゜ノ)ノ

842 :
ハークション。おまいら乙。磯子プロの登場や。
あんまたかみなの事イジメんなよ。まだまだ小さい子供やから。死んでまうよ。
磯子と磯子プロを愛するぽまいらはそんな事せぇへんと思うけどな(゜д゜;ノ)ノ

843 :
ぽまいら乙。磯子プロの登場や。おもろいの見つけたで。

1:地震雷火事名無し(やわらか銀行) :2012/02/03(金) 22:49:41.78 ID:hzPsgAsI0
ネタとかじゃない
信じることはしなくてもどうでもいい
自分が生きれればそれでいい
2/8 にまずは震度5弱↑発生

2/12 関東地方M7.8 最大震度6強
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1328276981/

さっき佐渡で5来たな(;゜д゜ノ)ノ

844 :
またプリンス通行止めか

845 :
おはよR。磯子プロの登場や。午前に起こった地震や。
http://i.imgur.com/0xr8Z.jpg
前震か?いよいよか?どないや?鷲は今日から机の下生活開始や(゜д゜;ノ)ノ

846 :
磯子プロは机の下からでてこなくなっちゃったの?

847 :
いぢるなよ・・・そこを

848 :
壁)д゜ノ)ノ こそ〜り

849 :
おまいら乙。磯子プロの登場や。やっぱアレやな?鷲おらんと寂しいやろ?ん?ん?
机整理しとったらこんなモン出て来ましたわ。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0P7eBQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_crZBQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYu-HcBQw.jpg
磯子はギリギリセーフ(;゜д゜ノ)ノ

850 :
そうね鷲はいなくてもいいかな。

851 :
>>846
余計なことすんじゃねーよ馬鹿

852 :
磯子プロがいると書き込みが減る。

853 :
釣具の店3月8日開店予定
ものすごい時間かけて内装しているな
外壁塗り替えた後ドンだけ時間かけているんだか

854 :
耐震工事でもやってたんじゃないか?

855 :
おまいらおはよ陽水。探し物は何でっか?見つけにくい物でっか?殺伐としたスレに磯子ロープーの登場や。
和紙は今はなまるマーケットに出演予定の長谷川潤ちゃん待ちしとる。ぽまいらもちょろちょろチャンネル変えんと見とけよ(;゜‐゜)

856 :
ぽまいらZ。ゴーイソロープーの搭乗や。
雨降ってチョーチョー寒い(;゜‐゜ノ)ノ
いややわ〜いややわ〜。寒いのいややわ〜。ぽまいらも風邪ひかんとコタツに避難しとけよ。いつグラグラドカ↑↑↑ンくるか分からへんからな(;゜‐゜ノ)ノ

857 :

( ゜‐゜)σд`)>>846

858 :
>>846εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

859 :
【社会】電車内で女性の下半身触る、「週刊東洋経済」編集長を逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329583322/l50

860 :
おまいら乙だゼーット。磯子プロの登場だZ。
変な時間に起きてもうたよ。
道路工事なんか見てると年度末なんやな〜と思う磯子プロや。
って、そんな事はどーでもえーけど痴漢なんかしても余計ムラムラするだけちゃうんか?和紙には良くわかりません。こーゆー事はぽまいらに聞くのが一番やからな。(;゜‐゜ノ)ノ

861 :

( ゜‐゜)σд`)>>858

862 :
おまいら乙。磯子プロの登場や。
いよいよか?来るんか?どないや?大変大変。富士山から長〜い長〜い雲が磯子上空に被さっとる。和紙はコタツの耐震作業に入るからぽまいらは雲見とってよ(;゜‐゜ノ)ノ

863 :
↑うるせーな、空気読めよ。

864 :
おまいら乙。磯子プロの登場や。磯子プロの登場や。へっへー(゜‐゜ノ)ノ
自分のレス番に矢印振ってるのがおるな。
来月コタツ片付けるわ。それはさておき。
いや何でもない。それでは磯子48のぽまいらはばーないすでー(゜‐゜ノ)ノ

865 :
磯子プロいいかげんにしろよ。

866 :
プリンス坂通れなくて
超不便!

867 :
もう相手にするのやめよう。
無視だ。
てかこのスレ捨てよう。

868 :
荒らしにスレを乗っ取られるかw

869 :
磯子プロは職業何だろうね?

870 :
ニートだろ

871 :
お舞らZ.磯子プロの搭乗や。捨てるスレありゃ拾うスレありやっちゅー事やな。磯子プロ本日のお言葉や。夜やけど。
白旗昇天の焼鳥食べたいなぁ(;゜‐゜ノ)ノ

872 :
あかん言い忘れた。ぽまいらはばーないすでぃー(;゜‐゜ノ)ノ

873 :
磯子スイミングスクールってまだあるの?小3〜小5の頃に通ってたんだけど

874 :
地震収まっとるな。耐震補強バッチリのコタツも手仕舞いするしえー事や。おまいら乙。磯子プロの登場や。
リーマン様も大変やな。やっぱ怒鳴られたりしとるんか?どないや?2ちゃん高速巡回しとると時々そんな書き込みあるな。文字で見ると簡単やけど頭に来るよなぁ。そーゆー怒鳴ったり偉そうにしとる奴に限って普段後輩がいないからやかましいんかな?
プール?質問なら猛一つの磯子スレで聞くとえーよ(;゜‐゜ノ)ノ
此処和紙ん家やから(゜‐゜)ごゆっくりやで。

875 :
>>873
創価の会館になってるところかな?

876 :
>>875
創価の会館になったのか!最寄りのバス停が芦名橋のとこなんだけど。
もう30年以上前のことだから変わっていてもおかしくないか。

877 :
>>876
正確には創価が奥でプールの位置は今駐車場〜
ぶっちゃけ30年だったらそこ以外はあまり変わっていない罠

878 :
芦名橋ってなにが橋なんだ…?
埋立地だしかつてはあったんだろーな

879 :
>>878
お願いだから少しはぐぐる努力してくれ。
http://seki-katsunori.no-blog.jp/page/2009/01/post_9e7a.html

880 :
>>877
へー駐車場か。
汐見台3丁目から芦名橋まで磯子スイミングに通ってた頃が懐かしいな。
小5のときに千葉に引っ越すことになって辞めることになったんだけどな。

881 :
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのかって言うけど、自分が住んでいる千葉の佐倉ってところのほうが何もないよ。
あるとすれば田んぼくらいw

882 :
俺は富里市に3年程住んでいたが佐倉のほうがマシだよ。
だって電車が通ってるもんね。富里は西瓜ペイントの
ガスタンクだけだもん。

883 :
>>880
こういう時こそGoogleのストリートビューが便利よ
ただし磯子のあたりの映像は2009年程度の映像ですが…

884 :
法事で18年ぶりくらいに昔住んでた磯子に戻ってきたけど
全然かわってないな

885 :
>>882
たしかに

886 :
>>883
ストリートビュー使ってみた。創価学会磯子文化会館になってる。
磯子スイミングのところは駐車場になってるね。

887 :
nanaco導入でヨークマートにもセブン銀行ATMが設置されるかな?

888 :
今16号線の屏風浦交差点から上りが渋滞してるから何かと思ったらキャスティングがオープンしたんだな。
釣りってそんな人気なんだ。

889 :
あの釣り道具屋儲かるんだ

890 :
磯子汐見台屏風浦は何もないのか?

15年以上磯子に住んでるけど汐見台にはほとんど縁がない
暗き公園ぐらいしかしらない なんか面白いところある?

891 :
そりゃ、伏見宮様のお膝元じゃもの、ありがたいことじゃ

892 :
>>890
電線がないのでたこあげか飛行機のラジコンでも飛ばせば…

893 :
あそこは陸の孤島だからね。

894 :
お舞らZ。磯子プロの搭乗や。ぽまいらはあっちこっちするんやからちょろちょろせんとNHK東日本大震災「もっと高いところへ〜高台移転 南三陸町の苦闘〜」見とけばえーからな(;゜‐゜ノ)ノ

895 :
あーあ!せっかくまったりと盛り上がったのに…

896 :
おまいらお早う3。磯子プロの登場や。ちょろちょろせんと「〜スーパーJチャンネルSP秒針が語るあの日〜」見とけよ(;゜‐゜ノ)ノ

897 :
こいつは震災の事を言いたいのだろうがおまいらとか見とけよとか
押しつける事しか出来ないヤツ。

898 :
"スルー検定実施中"

899 :
※※※※※※※※
子ども安全メール
※※※※※※※※
[タイトル]
ちかん事案の発生について
[警察署]
磯子警察署
[日付]2012/03/09
[時刻]19:55
[場所]
横浜市磯子区中原付近
[本文]
帰宅途中の女子生徒が、後方から来た男に体を触られる事案が発生しました。
身の危険を感じたら防犯ブザーを鳴らす、なければ大声を出して助けを求めましょう。<地図なし情報>
[犯人像]
年齢30〜40歳位、身長170〜175センチ位、体格中肉、黒色系帽子、茶色コート、黒色系ズボン、白色マスクの男
※※※※※※※※
メールの返信は受け付けておりません。
神奈川県警察本部
※※※※※※※※

900 :
汐見台ストアのことにベーグルカフェできでるー。
おいしいのかな。

901 :
森東小学校の産業道路向かいの家帝なんだか好きだなー

異国の地で頑張ってる感じが凄い伝わるし、なにより美味い
長く続いて欲しいなー

902 :
おまいら乙だっちゃ。磯子プロの登場っちゃ。
カタカタ来たな((;゜‐゜))
なんや?朝から揺れとるが来るんか?どないや?あ?3点11と同じパターンか?明日明後日ヤバいな。
もしもの時が来たらぽまいらケンカせんと仲良く避難しとけよ(;゜‐゜ノ)ノ

903 :
>>901
閑散としているのが悲しいな

904 :
>>901
しかし場所が不便でな。打越交差点あたりに移転するか、駐車場つくってくんないかな

905 :
今度立ち寄ってみよ

906 :
ベーグル屋は待ち合わせに使ったらけっこううまかった。
インテリアが気取ってるわりにフリードリンクだったりして「奥様の趣味の店」って感じ。

907 :
突然なんだ?ベーグル屋って
どこだよ?

908 :
>>907
ちょっと、上にスクロールすれば分かるだろ

909 :
せっかく直した発電所また壊れた模様…
http://www.jpower.co.jp/news_release/news120315.html

910 :
>>904
打越交差点の方がもっと不便だろw

911 :
>>910
うちはうれしいがな

912 :
角地の飲食店は流行らないよ。すぐに潰れてしまう。

913 :
>>911
それはお前だけの話しで一般的に考えてそっちの方が不便だと思わないか?

914 :
>>911
家帝が不便な場所ではなくこいつが住んでるところが不便なんじゃねえか(ノ゚O゚)ノ

915 :
16号沿いだと行きやすいんだがな

916 :
>>915
道路一本無効なだけじゃん…

917 :
磯たこはいつ営業してるんだ

918 :
平日の日中じゃないの?
最近は休日あいているの見たことない

919 :
そうなんだ
今日GEO行くついでに寄ろうと思ったらやってなかった

920 :
おや?その時間はまだやってたと思ったけどかなり時間変更入ったのかな?
公式?には無休の22時まで…苦笑
http://www.isogo-island.com/shop/shop_isodako.html

921 :
磯子アイランドのHPいつから更新してない(笑)

922 :
HPあったこと自体びっくり!!!

923 :
【磯たこ】関係者より

営業時間でご迷惑をおかけしております。
昨年末より経営の母体が変更になり、現在新たなテイクアウトの品々を企画中です。
近日中にリニューアルオープンいたしますので、今しばらくお待ちください。

テイクアウトで何かアイディアがございましたら、ご提案くだされば幸いです。

924 :
テイクアウトの品だと
焼き鳥は大概時間がかかるといわれていたので受取時間指定で
ゲオ行っている間に焼いておいてもらえるなどがあれば助かります

925 :
磯子駅前のHAC
微妙なリニューアル
調剤部を充実した感じかな

926 :
HAC行くぐらいならカツマタ行く

927 :
汐見台にファミマ2店舗あるけどどっちがいいの?
品揃えとか接客とかいろいろと

928 :
HACはリニューアル前の方が良かったな〜

929 :
磯たこ>
どうせリニュするなら、
ケバブとかこの辺に無いやつに挑戦して欲しい。

930 :
このたび磯子駅前3丁目のURに引っ越すことになりました。
住みやすい環境でしょうか?

931 :
どういった面で聞いているのかわからん

932 :
子供がいない夫婦です。治安はいいですか?駅前には色々とお店があるようですが、
すがお勧めのスーパーは?

933 :
DINKSなら結構楽です
お隣は区役所(図書館含む)、駅は始発
スーパーは夜10時までが一件、夜11時までが一件、夜12時までが一件
商店街はないのが難でお魚や野菜がスーパーのものになります
引っ越し時には北に1.5kにニトリとヤマダがあるので
カーテンなど一式引っ越しした日に買って軽トラ無料貸し出しなのでそれで搬入すれば無問題です

934 :
なかなか便利そうですね。建物が結構古いのが多少気になりますが、
中は割と綺麗にリフォームされているみたいなので、まぁいいかと・・・
一番近いデパートは、横浜駅の高島屋ですか?

935 :
山越えwになりますが、上大岡の京急百貨店が一番近いでしょうね。
駐車場は潤沢にあるので便利ですよ。

936 :
車を所有してないので、やはり高島屋ですかね。
それから、近くにプールはありますか?

937 :
936が求めているものは、たぶん森町プールじゃなくて
コナミスポーツかな。とりあえず地図ぐらい見なよ。

938 :
磯子の駅って改札前狭いよね。
大型マンション出来たら朝と夕方はすごいことになりそう。。
始発も座れなくなっちゃうかもな〜

939 :
磯子の情報ありがとうございます。
なんでも色々教えてください。ただ、
ひとつ心配なことが・・・
湾岸部なので津波がこわいです。

940 :
東京湾で津波なんて…
行政が出している津波発生時の図面でも見てください
すでに建物の位置で海面から5mから10mの高さの位置にあります
はっきり言って津波心配するだけ無駄です
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/sabo/kouwan/shinsui/shinsui.html

なお、引っ越しに関する贈答品探しでデパートというのなら楽に行ける場所では高島屋が一番安易かと思います
なお、くるまなくてもバスが広範囲に運用もされていますのでそれもチェック願います

941 :
>>938
磯子駅の利用者数減っているのでたとえ全戸数完売(笑)で2000人程度増えたとして
10年前程度だし、その場合桜木町で座ればよし
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%AF%E5%AD%90%E9%A7%85

942 :
慶長型地震(津波高4.6m)で磯子駅周辺1〜2mの浸水予測。
まあ、一階は避けたいかな。

ttp://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/427596.pdf

943 :
磯子駅前のURの窓には網戸がありませんが、
窓を開けて虫が入ってこないのでしょうか?
高層階ではありますが・・・

944 :
駅前の上層階は風が強いので虫は飛ばされていきます…
てか、東側なら電車と産業道路の音で開けっ放しはないかと

945 :
R腺外科に通院しないといけない(術後の治療で)のですが、
評判の良い病院を教えてください。調べたら、今のところ
横浜みなと日赤がいいかなと。磯子駅前から通いやすい所で
お願いします。

946 :
富岡出身の竹中直人さん
今の時間に放送中の月夜の蟹という番組、
2ヶ月くらい前の放送で「京浜東北線の磯子から来ました」といった時ニヤっとしてしまった
次の週は「能見台から来ました」
なにげに地元近辺に愛のある人だなと感じた

947 :
汐見台商店街の本屋さん、とうとう閉店になったね
10年以上お世話になったから寂しい限り

948 :
磯子工業生徒
駅前薬局を過ぎた辺りから堂々タバコに火をつけて歩いている

949 :
うちの庭の側溝に猫の死骸があるのを見つけたのですが、
資源局が今日やっていないので電話ができません。
ネットで調べてみたところ、回収に出すにしても私有地なので
私が箱などにいれなくてはいけないそうで・・・

自分のペットではないので、それは厳しいです。
「動物の死体回収業者」なるものがあるらしく、横浜市で検索してみたのですが
うまく見つけられません。
業者さんが直接回収してくれるところをご存知な方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

950 :
便利屋のベンリーとかで頼めば?根岸に店舗あるし

951 :
森五丁目のセブンイレブン、店員が総じて無愛想、中には感じ悪いのもいる。
でも周りにセブンそこしかないからな〜。

952 :
>>950さん
ベンリー、検索してみました。
明日連絡してみます。
ありがとうございました!

953 :
サイゼリアが23日から6月まで改修休業だとよ
松坂屋側の改修が原因とか言っている
耐震か?
ワインの見ながらのんびり出来る空間が暫く無くなっちゃう・・・
洋光台や本牧は遠すぎる

954 :
>>953
上大岡にもサイゼはあるよん。
ミオカの6F。

955 :
サイゼのために駅前から上大岡行く暇人おるのか…

956 :
山を越えてサイゼ詣・・・

957 :
近所で楽しく飲める人いないかな。40代の女性希望します。

958 :
ゲオのところのイタリアンは美味しいですか?

959 :
>>958
個人的にはピアチェーレの方が美味いと思う

960 :
ここのスルースキルの高さに濡れた…おっさんだけど

961 :
新磯子町にローソンができてた…
釣り人向けの商品は全くなかったけど商売成り立つのかなあんなところで…

962 :
京急ストア前、貴金属買取店から飲み屋に変わっていた

963 :
>>961
あのへん、何にもないからねー。
釣り人も、工業団地で働く人も結構重宝してると思う。

お昼を買いに行くと結構商品がなくなっているので、
ばっちり成り立ってるっぽいですよ。

964 :
ペルシャカーペット屋、マンション建設の詰め所になっていた

965 :
>>963
おお、血迷い出店かと思ったけど需要はあったのね
LED照明が目新しいだけでお弁当はみっちり棚にあったので気になったけど
日曜の午後だったからなのね

966 :
日本に住んでいる外国人留学生です。ロッキーは、砥部日本語学校と呼ばれる場所に住んでいます。 TOBEが良いとあなたはどのようにロッキーに行く場合は何ですか?さらに、ロッキーは住みやすい街ですか?日本は初めてですが、私はとても嬉しく、私に少し言いました。これを教えてくれるならば私は嬉しい(^ - ^)

967 :
メール欄にsageとか入れているけど、本当に外国人留学生?
日本語難しいねえ・・・。

砥部って戸部のこと?
ロッキーって人の名前?街の名前?


・・・これって釣られた?

968 :
白幡商店街、また壊している
住宅かな

969 :
もう商店街と呼べなくなってきたね〜。

970 :
新井屋だな。
893の息子のドジを踏んで財産なくし家も取られたと聞いている。
建て直すのかと思ったが一階部分だけ内装を壊してるね。

もう商店街登録ましょうしていると思われる。
16号入り口の看板も外されたし横浜市商店街総連合会の
名簿からも消えている。

白旗商店街も白旗挙げたな。

971 :
まいばすけっと来てくれないかな白幡に

972 :
かいわれ大根丼うめー

973 :
白幡×、白旗○
昔源氏が屏風浦の目の前の海に源氏の旗印の白旗を掲げたのが由来らしい。
その旗の土台は今も残ってる。

974 :
じゃあチャーリー閉店したの?
ママどうしてるのかな。

975 :
いろは、レベル上がったよ。

コッテリ度が高くなって、
味濃いめにすると旨い。
サッパリ系好きにはむかない。

976 :
店主がチャイナマンの時点で行く気しない

977 :
>>974
今は中を壊して跡形もない。
ママは聞いた話しだと息子の不始末の為身の危険を感じしばらく雲隠れ
してたがおさまったらしく近所に娘と住んでるんじゃないかな。

978 :
1階だけ壊しているね
地震来たらバタンと2階が1階になりそう・・・

979 :
裏から見ると屋上も片付けしてるみたい。
屋上から物をガンガン落としてたからw
ほかの階の中もすっからかんだったような。

結局全部壊すのかな?
骨組みだけ残してフルリフォーム的な?

980 :
なんという事でしょう

981 :
サイゼリアの一月改装はきついな
駅前で安くボーと出来る場所がない

982 :
URに引っ越した人その後どうですか?

自分も以前2号棟のいい場所の部屋が空いたので内覧に行ったのですが、
横須賀街道の交通量が多いのが気になって結局辞退しました

あとペット禁止なのにエレベータに堂々とペットを乗せてる中年がいたり、
駅前のマンションは飛び降り自殺とか多かったらしいのでなんとなく気乗りがしませんでした。

983 :
駅前URに引っ越した者です。いたる所に古さを感じますが、
壁やフローリングは綺麗です。トイレにはウォームレットを購入して
取り付けました。収納が割とたっぷりあるのでいいですね。
徒歩圏内にスーパーをはじめ色んなお店があり、日々の生活はとても便利です。
海側の部屋なので、遠くに海も見えてなかなか気持ちいいです。
エレベーターも古いので大丈夫かなと心配ですが、ちゃんと定期的に
点検されていますよね?

984 :
店内入り口に創価ポスターを掲げる磯子家に幻滅

985 :

情報求む
磯子駅周辺で、1日打ち切りの駐車場ないですか?

986 :
藤岡ジャンクションで大事故やった旅行会社も創価系

987 :
1日で打ち切ったではなく1日丸々という意味なら駅の東側の駐車場が1000円/日(Suicaで磯子の乗降記録あれば800円
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0024371.html

988 :
>>987
アリガト、助かりました!

989 :
>>984
確かに気になりますね。そういうものではなく
どこどこの雑誌に掲載されました!という貼り紙の方が
PR効果があるのに逆効果ですね。

990 :
壁面に山口代表のポスター張り出した家が急に増えたな
選挙が近い
創価あぶり出しに有効だなポスターは

991 :
栄華で晩飯食って銭湯行って、帰りにチャーリーで飲んで途中で金寿司でつまみ、最後スポーツ仲間で飲んで寝る。
そんな時代がありました。

992 :
ゲオの下のイタリアン行ってきました。
お店の女性がとても威勢のいい方でした。
金目鯛が美味しかった!

ところで、UR下の山口歯科の評判はどうですか?

993 :
磯子は海のそばなので、新鮮な魚などを売る朝市みたいなのは
ないのでしょうか?
浜マーケットには行ってみました。
スーパーの魚に比べると、よかったような気がしますが・・・

994 :
>>993
漁港がないのでそもそも無理
漁港独特のものを期待であれば本牧の叶家で食べるのをお勧めします
あとは南部市場が近いのでぎょれん市場がおすすめかな?

ほかには自力で八幡橋のあたりから出てる半日6000円の釣り船で沖に出ればアジが食いきれないほど…

995 :
磯子屏風ヶ浦エリアには「魚屋」形態のものは見かけない

杉田商店街うおしちとプララに魚屋あるよ
うおしちはスーパーより鮮度はいいかもしれない
さば3匹200円とか・・・日が経った投売りかな?
いなだ1匹198円の時もあった

996 :
魚情報ありがとうございます。

歯医者にかかりたいのですが、痛くない、評判が良い歯科を
教えてください。

997 :
コムロ歯科おすすめ。
痛いの我慢してると怒られるほど痛くないようにやってくれる。
あと、説明が丁寧。

998 :
磯子区HPでは開示していないが
賞味期限切れの駄菓子セットを配布したらしい
「いそっぴゴールデンウイークスタンプラリー」参加した方は要注意
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1205090027/

999 :
磯子プロはどこ行ったの?

1000 :
コラ!
余計な事書くな。

1001 :
次スレ依頼出してきた。

1002 :2012/05/15
あり?1000超えてまだかける??

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

川崎中原区スレpart57(982)
○●○田名っ子いるべ? 田名スレpart.19○●○(884)
■■■■★湘南台スレ103★■■■■(1000)
【のほほん】武蔵新城 part74【また〜り】(1000)
★☆★秦野情報 第102弾★☆★(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−170♪☆※★○(1001)
■■■★湘南台スレ94★■■■(1000)
平塚スレッド81(1009)
●○千葉市若葉区14○●(203)
■■□□長野大学スレッド【15】□□■■(353)
R275&R451 新十津川町 Part3(785)
神奈川の気象情報15(1000)
ビバ・東郷町5(667)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 16(1000)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)
【日本】清流 木曽川&長良川&揖斐川のお話【ライン】(55)
【世の中には】STV(札幌テレビ放送)Part42【未来が暗い人も】(1000)
【人口4万人突破】菰野町スレPart15【三重県一の町】(1001)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(32)【蟻の熊野詣】(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十一巻(1000)
雑談ひろば その16何色(300)
★★岩倉市スレpart21★★(1000)
【清須市スレ】No.4 清須市を語ろう♪(1000)
徳島の伝説(90)
【3.11あの日】〜東日本大震災〜体験記録Vol.1【絆の足跡】(745)
長野県松本市 天守117階(1000)
モトクロススレツド(111)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第二十八章》(通算31スレ)(1000)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 50(970)
【目黒区八雲(その13)】(341)
新城が最高! PART87(1002)
○▼△ 郡山市スレッド Part115△▼○(1001)
☆よいRおすえてー☆ 8号室(1000)
【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】(1003)
◇◆ 西新井 Part47 ◆◇(1004)
「コンプマート」と「OAシステムプラザ」(272)
オスプレイ普天間配備 5ローター(1000)
大東市民スレッド Part67(1000)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ33 ■■【東南北新】(1000)
【ハロー】 山梨県甲府市 Part23 【キティー】(1000)
栃木県那須塩原市について語ろう Part20(300)
日吉スレッド PART111(932)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆(1001)
さらに見る