2013年07月神奈川283: ■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart28□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

駅の無い綾瀬Part67(1005)
【JR・京急川崎駅周辺 PART127★】【生保禁止】(1000)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その37☆(647)
松原商店街・天王町・星川について語ろう20(1000)
日吉スレッド PART108(1002)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか56(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part115】(1009)
【もうすぐ2012】*菊名スレッド51*【雪の樹海】(903)

■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart28□■
1 :2011/03/16 〜 最終レス :2013/05/25
引き続きユターリ・マターリ・のんびーりといってみましょう。
--------------------------------------------------------
<忘れずにお願いします>
*985あたりまできたら、新スレ依頼お願いします。
*新スレが作成されたら誘導もお願いします。

前スレ
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart27□■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242575017/l50



2 :
松原商店街・天王町・星川情報ですが、

松原商店街は、肉、魚、野菜、果物、ペットボトル飲料豊富。ペットボトルの水はわずかながら有。

水曜日14:00ごろ星川コーナンでは懐中電灯と電池を大量に販売していました。現時点の在庫は不明。

もし懐中電灯が売り切れの場合は、コーナンの自転車コーナーに自転車用電池式ライトを売っています。

単四電池なら天王町ローソンストア100のレジカウンター前に結構ありました。
必要なかたにも教えるといいでしょう。

ただし、
★★いづれも必要な数のみ購入するようにしていただきたいです★★

3 :
>>1おつ

4 :
ダイエー、大丈夫かな

5 :
また地盤崩壊か

6 :
「納豆はおひとり様一つ」とか言うから家族が心配して全員買ってきて
結局いつもより冷蔵庫に有ることに・・・

7 :
投票にご協力を!:http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242473031/192/
県知事選・立候補者:http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1265071106/914/
横浜市西区・立候補者:http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242575266/121/

8 :
戸部駅改札前のスマイルと入船
震災直後から2週間ぐらいはかなり繁盛していたが、今月に入り客足遠のくだね

9 :
もし関東大震災が起きたらこの地区はどこに逃げれば良いかな?
まず液状化する。
岡野に向かう立体道路は倒れそうだし、避難所に指定されている平沼小学校
近くのガスタンクは爆発するかもしれない。

10 :
Rばいい

11 :

戸部駅に京急ストア出来るってほんとですか?

12 :
確かに逃げ場がないんだよなぁ・・・。どこ見回しても背の高い建築物ばかりだし。

仮に地面の液状化が無いにしても、みなとみらいはおろか、横浜駅周辺までバッチリ水びだしかも。
あるいは横浜港内は大黒埠頭やらなんやらの小島がいっぱいあるから大丈夫なのかな?

13 :
>>11
どこからの情報ですか??
できれば便利になりますね。ただ、そんなスペース駅前にないかと。

14 :
>>12
だよね…逃げ場が中々思いつかない。
工業地帯の小島は仮に津波が来ても受け止めてくれるかもしれないが、
何より火災が心配…。
御所山付近に逃げるのが一番良いかな。

15 :
名前欄がとんでもなく恥ずかしいことになっていたorz
ごめんなさい。

16 :
>>9
とりあえず、野毛山に駆け込め。
家事になったら、あきらめろ。
ガスタンクは爆発の心配はない。

東京ガス本社のKさんからそう説明してもらったので、それを信じてるだけだけど。
それよか、磯子のLNGタンクが危険だね。津波に飲まれたら、あの辺火の海だろうな。

17 :
野毛山はライオンが檻から出てるからダメー↓

18 :
津波に関しては、東京湾を震源とする地震以外は
東京湾岸ではでかい被害はでないとどこぞで読んだ

実際、今回の震災でも三浦半島あたりは津波警報か注意報が出ていたけど
東京湾へ入った場所では出てなかったよね?

19 :
弁当屋さん(ほっともっと)の道路挟んで斜め前に
細長い大きな土地があって、地図では「東友横浜倶楽部」とあるんだけど
これは東京電力の所有地なの?

20 :
>>19
昔の東横線の脇だね
以前は体育館があった
去年はエイペックで機動隊バスの待機所で使用
今は三角ポールが均等に置いてある
白バイとかの訓練施設でもなったのか?

21 :
>>20
バイクなんて見たことないねぇ。
今は未使用っぽい気がする。

22 :
東電の福利厚生施設だね。
よく宴会をやってるよ。
万歳三唱とかしていてとてもうるさい。
さすがに最近はないけれど。

23 :
東電同窓?

24 :
東友横浜倶楽部についてレスありがとうございました。
昔は体育館まであったとは知りませんでした。

25 :
ダイエー復活したっぽいね

26 :
深夜の地震の震源地は神奈川県東部というから調べてみたら新横浜の近くだった。
青葉区が震度3、西区は震度1。
ということで、全然気づかなかったw

27 :
>>16
あるサイトによると、野毛山は水深30mまで大丈夫。
しかし、御所山→紅葉坂上→野毛方面に逃げると、野毛日ノ出町からの波に
飲まれる可能性あるぞ。
藤棚→願生寺の急坂→一本松小方面に逃げるのだ。

28 :
なんかヘリが煩い・・・なにかあるの?

29 :
藤棚→願生寺の急坂→一本松小方面

くあああ!!!あの急坂を走って登れというか!!!

30 :
西前→願成寺坂を上ったとして、左に曲がって海に近づくように野毛山へ行くなら
右方面の久保山へ行くのが得策と思われる

で、高島、戸部、平沼橋方面からの場合、
商店街の入り口は藤棚ではなく西前商店街であり、→願成寺(願いが生まれるのではなく、
願いが成就するんだ)の坂を登ることになる(間違えないでねw)

ちなみに、西前町という地名は、もともとは西の前という地名だったようで、
「杉山神社の西の前」から来ているということを割りと最近知った

31 :
>>30
27であるサイトと書いたが、これを見てくれ。
ttp://flood.firetree.net/?ll=35.6551,140.0674&z=7&m=9
9Mの高さの波で一気に浜松町、藤棚、保土ヶ谷方面やられるぞ。
藤棚と高低差ない商店街も変わらないだろう。
従って少しでも早く高台へ逃げだ方がいい。(暗闇坂でもいいけど、
そのあと結局下る。)上原から教会方面でもいいけど。

32 :
浅間台最強
年寄りには最低

33 :
つーか、久喜とか川越まで水没しちゃってますなあ。。。
放射能津波恐いっす。

34 :
東京湾内で9Mの津波とか来ないよ。

35 :
朝6時台に自閉症君どうにかなるわけないか
話すジジババも、早く電車に乗りなさいぐらい言えって

36 :
泰豊っていうお店、中々に美味い。
それなのにお客があまり入ってなくて、潰れないが心配。

37 :
高島屋の店?

38 :
>>37
節子!
それ高島屋ちゃう、高島町や!

39 :
節子って誰やねんw
滝沢先生かよ

40 :
>>39
スクールウォーズの世代じゃないんでカンベン。
自分でレスするのも恥ずかしいけど、蛍の墓ね。

泰豊って高島町の交差点に新しく出来た中華屋さんでしょ。
確かにあんま人いないけど、値段が高そうなんだよな〜

41 :
>>36
昨日スーラ―タンメンと半チャーハンセット食べたけどなかなか美味しかった。なんでも金メダル点心師がやってるとか。
もう少し値段安いと行きやすいのにな〜

42 :
泰豊は、閉店後に使用済み油を
店の前の雨水排水溝に捨てている。
そのため、排水溝周辺が
油でべとついてる。

43 :
チャイナひどいな

44 :
>>42
まさか目撃したクチ?

本当なら水道局やら保健所やら区役所に通報した方がいいよね?

45 :
平沼1丁目あたりでいい歯医者ありますか?

46 :
>>44
見たのは先月だったかな。

夜通りかかった時に
暗い中で二人が
道ばたにしゃがんでいたので
何をやってるのかすれ違いざまに見たら
中華鍋から直接捨ててた。

排水溝を見れば、
捨てていたのが
ただの水ではないと分かる。

ただ、継続して今も捨てているかは不明

47 :
>>45
岡野になるけどゆたか歯科

48 :
5月11日に御所山交差点の東京ガスのテナントのガードレールに車の激突事故誰か知ってます。

49 :
誰だったのカナ?

50 :
まったりしすぎ

ここのほうが南足柄より爆心地に近いのに

今後半年間ぐらいで関東一円がバイオハザードの世界になるなきっと

51 :
>>47
ありがとうございますっ

52 :
ファーストプレイスにあるCRUというお店はどんな感じですか?値段とか、雰囲気とか。
あと、その周辺でお薦めのお店があれば教えて下さい。

53 :
>>50
よく調べてごらん
100mSv以下の低量被ばくでは急性でも長期的にも統計的に優位な被害はないから。
一定の閾値以下の被ばくは関係ないという説と、少しでもない方がよいという説とがあるが、データ上は差がない

生体濃縮されるストロンチウムとかヨウ素とかは別だけどね

54 :
平沼商店街て全滅ぽい?

55 :
シンチ式の線量計が手に入ったので近場を計測

西区役所正面 (バス停ベンチ上)0.10μSv/h
戸部公園 (高さ約1.3m) 0.10〜0.12μSv/h
戸部公園砂場 (密着) 0.11μSv/h

この位ならギリギリ年間1mSv/h以下なので子供でも外部被曝に関しては安心できそうだ。

56 :
>>55
知識全然ないんだけど、それって人体に全然影響ないレベルだよね?
時々調べてカキコしてくれるとうれしい。

57 :
>>55
!!!
さんきゅー!!!
すんごいナイスな情報です!!!

58 :
ありがたや〜。
少なくともこの近辺はホットスポットではないということだよね。

59 :
>>55
地域密着型の情報で助かります。
ありがとう。

60 :
訂正
×この位ならギリギリ年間1mSv/h以下なので
○この位ならギリギリ年間1mSv以下なので

やっぱり皆気になるよね、
俺自身この数値が出てほっと胸を撫で下ろしている状態。
ただ、震災以前の年間許容被曝量基準ギリギリなので健康に全く影響無いとは言い切れない。
自然放射線の分を差し引いてないのでもう少し余裕有るかも・・・

戸部公園で子供を遊ばせても大丈夫と判断出来るが、
砂や埃を口にしたり吸い込んだりしないように注意する必要がある。これ重要。

もっと近所を調べて周りたいが、これから一週間強、某県に行かなければ成らないので
しばらく書き込み出来なくなります。線量計の入手を急いだのもこの予定が有ったからorz

61 :
>測定人様

できましたら西前小学校の校庭の表面もお願いします。

62 :
>>60
気をつけていってらっしゃい。
戻ってきたらまたぜひよろしくね。

63 :
戸部公園ならパブリック・スペースだから問題ないだろうが、
小学校の校庭は関係者との事前ネゴが必要でしょ

64 :
戸部駅前のモンキーいっぱい

65 :
戸部駅から自転車で10分以内のところで、
おすすめの理容院ありませんか?顔そりあるところがいいかなと思っています。
宜しくお願い致します。

66 :
自転車で10分じゃないが、俺は保土ケ谷駅の方まで言ってる
1500円で顔そりシャンプーあり

67 :
>>66
ありがとうございます。
保土ヶ谷駅参考にします。

68 :
ビデオ屋の裏のヘアーサロンマツダさんは顔剃り丁寧にやってくれるよ。

69 :
お店の名前はヘアーサロン純
男の人1人でやってるから混んでるときは結構待つよ

70 :
あれ?親父さんと息子さんの二人体制だったけど

71 :
>>68
>>69
ありがとうございます。
顔そり丁寧はいいですねー。参考にします。丁寧に越したことはありませんよね。

顔そりがあるところがいいのは、実は顔そりにこだわっている訳ではないんですよ。
美容院より昔ながらの床屋さんと言われるところや理容院にを探しているんですよ。
(理容院は顔そりがあるらしくて)

なぜ、理容院や昔ながらの床屋さんを探しているかと言うと、
理容院と美容院とでは、髪の切り方が違うらしくて、
自分の髪型には合わないみたいで・・・(特別こった髪型ではないんですが・・・)

だけど、昔ながらの床屋さんに行くと、昔風にされても困るので、
今の時代も考慮してカットしてくれそうな、理容院を探しています。

最近は男性でも髪が長めが多くなり、男性でも美容院に行く方が
多いと思いますが、そこまで長くも無いので・・・
今は美容院が圧倒的に多い気がします・・・
そこで理容院があるといいなと思い聞いて見ました。

72 :
勇気がある方なら、一国沿いの青木理容院も検討してみてください。

73 :
>>66
天王町商店街の1058という散髪屋のこと?
BQより雑だし無愛想

74 :
>>72
多分出ると思いました(笑
勇気がありませんorz

75 :
戸部駅前の歩行者信号、
なんで、青の時にとうりゃんせが鳴らなくなったの?
節電かと思ったけど、震災前からもう鳴ってなかったような気が。

76 :
近所から煩いとクレーム付いたんじゃない?
歩行者にとっては一瞬だけど、周辺住民にとってはひっきりなしだからねぇ。

77 :
戸部本町の紅梅通りにあるハト屋敷をご存知の方はいませんか?
民家の主人が2階ベランダでハトやスズメにエサをあげてて、その下の歩道は通れないんです。
反対側の歩道あるいててもフンが落ちてくるし…。

2月に引っ越してきたばかりなのですが、行政に苦情とかいってないんですかね?

78 :
そんな家あるんだ?

以前よく紅梅通り通ってた頃は
朝鮮朝顔がめちゃくちゃ邪魔な家があったなー

79 :
>>77
おー、エサやってるとこ見たこととある。あれは通れないな。
あと、ウメ屋敷もドア開かないな。

80 :
2011/05/28 23:57:02
5月28日23時36分頃、平沼橋駅におきまして、線路内に立ち入った方がいたため、20分遅れで運転しております。

81 :
>>77
あそこは確かにひどいね、毎朝奥さんらしき人がホースで水まいて掃除してるけど、歩道は歩けない状態だよね。
向いのカレー屋も悪くない店なんだけど、鳩のふんとか羽毛が飛び交ってる場所で食事する気になれないからもう暫く行ってない。

82 :
Googleストリートビューで見てみたけど、確かに電線に鳩www

83 :
レスさんくすです。
紅梅通りは、中華・韓国・インド・イタリア料理屋と多国籍に飲食店があって、ハト屋敷みたいなキワモノ系もあるけどコンビニはない、不思議な通りですよね。
ウメ屋敷ってどこですか?

84 :
このあたり、弁当屋がないよね。近くにあるとうれしいんだけどな。
どうしてもってときは、東口のほかほか亭までいくことにしてる。

85 :
前にテレビで弁当屋の出店はコンビニの近くにするって言ってた。
そのコンビニでの弁当の売り上げが悪そうだと出店しないんじゃないか?
独身世帯の数が少ないんだよ、きっと。

86 :
帰ってきた。
今日は以前から気になっていたみなとみらい地区を中心に・・・
正確な数値を出すには5分程度の時間が必要なのであまり多くの地点は測定出来ない。
散歩がてら無作為に選んだ場所なのでその点は突っ込まないでくれ。
今回から他所の測定値と比較しやすい様に高さを基本1mにした。

御所山交差点 0.09μSv/h
いちょう通り西交差点 0.10〜0.17μSv/h
高島中央公園 0.10μSv/h
高島中央公園(芝密着) 0.10μSv/h
展示ホール北交差点 0.14μSv/h
臨港パーク 0.11μSv/h
臨港パーク(芝密着) 0.10μSv/h
ラ○ドマークタワー東側歩道 0.09μSv/h
ラ○ドマークタワー西側歩道 0.12μSv/h

87 :
高島中央公園は砂場を測定したかったが子供連れのお母さん達の視線が痛かったので周囲の芝地にした。

注目すべきは「いちょう通り西交差点」 
交差点の北側は周囲とそれ程違わないが、南側特に某住宅展示場側の歩道は明らかに異常な数値。
頻度は低いが時折0.30μSv/hにセットしたアラームが鳴り響き確認できた最大瞬間数値は0.36μSv/h
思うに、今日は原発方向からの強い風が吹き荒れていたので吹き溜まりになっていたのでは無かろうか?
一応行きと帰り計3回測定したがほぼ同じだったが、出来れは他の測定可能な方も確認してほしい。

88 :
>>86
おかえり&乙!

以前カキコしてもらったのと同じくらいの値だね。安定してる。
風向きなどによっては高くなる場所もあるんだろうね。
そして場所によっては放射性物質が溜まってしまう!?

89 :
みなさんクリーニング屋さんってどこ使ってますか?
自分は引っ越す前から近所にあったからついホワイト急便を使ってるものの
散歩してて気付いたんだが、この辺クリーニング屋さんいろいろありますね

90 :
環境放射能じゃないかな

91 :
>>86
「いちょう通り西交差点」の突出した数値は
たまたま風向きなどでその日だけだったのか
それとも恒常的に高いのか、気になるところですよね。

詳細なデータありがとうございます。
お手がすいてるときに、ぜひまた教えてください。

92 :
>>88
遅ればせながら、測定レポお疲れ様でした〜!

93 :
6月3日午後 γ線 1m

西平沼交差点 0.09μSv/h
石崎川公園 0.08μSv/h
高島町交差点 0.10μSv/h
横浜駅東口 0.10μSv/h
東○ハ○ズ前歩道 0.08μSv/h
岡野公園 0.08μSv/h
川辺公園(保土ヶ谷区)0.10μSv/h
平沼さわやか公園 0.10μSv/h
戸部公園 0.08μSv/h

徒歩圏内ならリクエスト受け付けます。
日時指定不可、パブリックスペース限定
必ずしも要望に応えられるとは限りませんのであしからず。

94 :
いやいや、場所少なくていいし頻度もそんな高くなくていいので
時々測定してアップしてくれるだけで十分にうれしいよ。

今日もどこも低めで安定してるね。安心。

95 :
意味のない伏字が気になる

96 :
東電ハクズ

97 :
>>96
正解!w

確かに現状ではそれ程心配は要らないかもな。なのでこのスレに書く必然性も薄れてるか。

自宅での測定値はこの2週間で0.01〜0.03μSv/hほど減少している。

自宅で一番高かったのは屋根の排水溝に溜まった土でなんと0.26μSv/h
土を取り除いて掃除した結果周辺と同様な0.09〜0.10μSv/hまで減少した。
また、室内を徹底的に雑巾がけした。測定値にこれと言った変化は無かったが、
雑巾を洗っていた洗面台に溜まったゴミは僅かながら高めの数値をだした。
この地域でも除洗は重要だと認識したよ。

98 :
戸部警察の斜め前で何があった?
警察が一車線規制して、消防がSR車とYR車と両方来てたが。

99 :
今日昼過ぎにiコンシェルで
「京急戸部駅で人身事故、運転見合わせ」
という情報が入ったと思ったら、5分後に運転再開してた。

13時半頃駅に行くと、駅前に消防車と救急車が停まってて
警察・消防・工事関係者などがホーム現場検証しており、
程なくしてブルーシートに包まれたものを運び出した。
怖くてよく見なかったんだけど、
大人の身体にしては小さかったような・・・

運転再開も早かったから、大した事故ではないのかと思っていたが
お亡くなりになった方がいたのだろうか?
取りあえず合掌。

100 :
京急は復旧が早いらしい
「京急 人身事故」でググると分かる

101 :
その直後に戸部駅にいました。
青いビニール袋っぽいのに包まれた遺体(多分)、
線路に散乱したパンプスっぽい靴がなまなましかったです。

102 :
これだね。
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1106060022/

103 :
その電車に乗ってた。
アナウンス流れるまでまったくわからなかった。

104 :
京急か

105 :
こいずみまりさんのストーリー4コマ「横浜物語」のモデルは
高島町あたりだそうです(単行本後書きにあった)。
有隣堂とゲーマーズではそれぞれ別のイラストペーパーつきで
単行本1巻を発売中。

106 :
あの人はたしか平沼あたりに住んでいたはず。
なのでやけに横浜駅周辺とか詳しい。

107 :
戸部駅前、横断歩道と信号機が移動してるぞ。

108 :
>>107
俺も見た。横断歩道の真ん中に道路が突っ込んでるってどうなのよ。
横断歩道歩いてたら真後ろから車が来ることになる。

109 :
戸部駅いつまで工事中なんだ

110 :
完成したら良くなるのか

111 :
サンクス近くの交差点で検問やってた。
またなんかあったかね

112 :
>>111
どこのサンクス?
飲酒検問じゃないかな・・・
この辺りは幹線道路より、裏道でやっていることのが多いよ

113 :
今日平沼小の近くの川で何かあったの?

114 :
ばさまが落ちた?おりた?みたい。

115 :
>>112
バーグ近くのサンクスです。
金曜夜だったから、確かに飲酒運転の検問ぽかったです。
2月に越してきて初めて見ました。
戸部住民ってゴミの出し方悪い感じがするのですが、(回収されてない)
横浜駅周辺地域では一般的な感じなんですかね

116 :
>>112
バーグ近くのサンクスです。
金曜夜だったから、確かに飲酒運転の検問ぽかったです。
2月に越してきて初めて見ました。
戸部住民ってゴミの出し方悪い感じがするのですが、(回収されてない)
横浜市の基準が厳しいだけ?

117 :
ゴミだし 確かに複雑ではあるが。
ルールを守らない悪い人が多いというより、
日本語の注意書きを良く理解できない外人が多い気もする。

118 :
外人さんって多いかなあ?
あまり意識したことないかも。
このへん、昔ながらの町内会があって、
お祭りとか近所のふれあいがあって好きです。

夏の掃部山公園の盆踊りとか。

119 :
>>261>>268が同じ人間のレスとは信じがたいが、これが現実なのか。
自分の知りたい事は敬語で顔文字まで使って聞き、
ふと気になった事を書き込んだ人間には冷たい言葉で突き放す。
これがゆとりなのかね。

120 :
は?

121 :
おっと。
お恥ずかしながら、横浜駅周辺スレと間違えて誤爆してしまいました…。

4カ月住んでの印象ですが、アジア系の人達は多くないように感じました。
真っ昼間に散歩してる犬の鳴き声に、「うるせぇ!」と家の中から怒鳴るおじさんらしき人がいたり、そんな人達なのかもしれませんね。

122 :
戸部駅前の歩行者信号、横断歩道の両サイドに付ける必要有るのか?
横浜駅側に一個づつで十分だと思うが。
信号は三段階になったんだな。
歩行者信号が青のとき、線路脇の道路から来る車は赤。
歩行者が赤になると、線路脇の道路から来る車だけが青になる。
そのあと、国道の車両が青になる。
ところが、歩行者が赤になると国道の車両が、すぐに青になると思って、
ゆっくり動き出すケースを見かける。事故が起き無いといいけどね。

123 :
あの信号はちょっと変すぎる。
なんであんなことになってるのだろうか?

124 :
そもそもあんなところに横断歩道があるからいけない。
余計な信号が多すぎるんだよ。

125 :
横浜東口からの通り、夜間にまた怪しいフルーツ売りがうるさくなってきた。
もう皆慣れたのか無視しまくってて誰も相手にしていないが。

126 :
ネットでググればすぐ正体わかるからな。
見るからに怪しいけど。

127 :
そんな事より、野菜を売ってる店を教えてくれ
汚染されてないヤツを

128 :
本日、平沼の某マンションで飛び降りあり
真っ赤なペンキみたいな跡見ちゃった…

129 :
>>128



えー、やだなぁ…。



何処?

130 :
なんかサイレンなってるんだけど何?
すごくうるさい。

131 :
>>128
昨日三時頃、スイミングスクールの脇を通ったら、パトカーが二台も止まっていたけど
もしかして、その件?

132 :
また戸部駅で人身事故だって。
今回は一時間近く運転見合わせだったみたい。

133 :
へぇ、京急なのに珍しい

134 :
今回は救出に時間がかかったからな。
飛び込みとかじゃなくて、普通に転落しちゃったところを電車が入ってきて
引っかけられたっぽい。
意識がしっかりしてただけに、痛くないように、だから、ひっかかったところを外したりするのが
大変だったみたい。

135 :
命は無事だったのか
良かった

136 :
ヤマトの営業所、引越しするのかな?

137 :
西区役所で昨日の夕方おやじ同士が当たった当たってないとか小せえ事で揉めてたな〜

138 :
鶴見歯科前にあったバスケのゴールがない
暗くて見えなかっただけ?

139 :
>>138 
残念ながら無くなったみたいですね、
野毛山公園までがんばって行きましょう。

140 :
>>136
にくや「ほし」の隣から、表通りに移転するみたいね。

141 :
ファミマのすぐそばか

142 :
>>138
多分なんだけど…
理事長が昨年10月に94歳でお亡くなりになったからだと思う。
あのコートは理事長が翠嵐高校時代にバスケ部に所属していたこともあり、
バスケットボールに対しての理解があって作ったらしいよ。
それで、理事長の代が変わって「コート廃止」ではないの?
ところで、あのコート前の校舎と横浜西口の校舎は、元々は「ボーリング場」
の建物なんだよ(既出だっけ?)

143 :
>>142
ミロボウルだっけ?

144 :
バスケのコートもいずれタイムズかリパークになってしまうのか

145 :
>>143
そのとおり「ミロボウル」だった。
あと、平沼「YSCスポーツクラブ横浜」隣の運河沿いのマンションがあるところ
(昔、同潤会アパートがあったとこ)には「横貿レーン」というボウリング場
があったらしい。

146 :
>>145
YSC 自体がヨコボウ・レーンの跡地だった気がする
よこぼう、よこぼうと呼んでいたが「横貿」って字だったの?

ところで、昨日横浜市内〜町田あたりを含む地域で硫黄臭騒動があったようだけど、
この辺りでも硫黄臭感じた人いる?

147 :
この時間に右翼の街宣車だよ
戸部警察の前を往復している

バスケコート近くにある氷屋のかき氷うまいの?
100円は安い

148 :
>>146
>YSC自体がヨコボウ・レーンの跡地だった気がする

平沼在住の奴に確認したらマンション「モンテベルデ横浜」がある場所にあった
らしいよ。
確かに敷地が細長いよね。

>よこぼう、よこぼうと呼んでいたが「横貿」って字だったの?

そのとおりです。

149 :
>147
カキ氷屋、安くて量も多くて美味しい

150 :
>>146
横貿レーンの場所なんだけど、オレも気になって色々とググってみたら>>146さん
の記憶が正解みたいです。
オレの友人(平沼在住)の記憶が「同潤会アパート」とごっちゃになっていた
みたいw

ttp://www.tcp-ip.or.jp/~ask/urbanism/m_ho/007/13.jpg
ttp://www.tcp-ip.or.jp/~ask/urbanism/m_ho/007/14.jpg
の画像を見ると…

「モンテベルデ横浜」があるあたり→同潤会平沼町アパート
「YSC、スカイハイツ」があるあたり→横貿レーン

って感じですね。
いい加減なことを言ってすみませんでした。

151 :
>>150
わざわざググったのね
痛み入ります

152 :
事故でもありましたか、へりが2機で旋回してSRが2台横浜駅方面へ走って行きましたが。
ご存じの方よろしくお願いします。

153 :
SWEEPってこの辺の人?

154 :
戸部駅改札口30日から元の場所に戻る
1号線も明日の朝から?西平沼〜戸部警察署まで3車線化

155 :
えきめんやは復活するのかな?
高島そばももう無いし、通勤ルートで朝そば啜るとこがなくて困ってる。

156 :
3車線化されてすごいスムーズになった。よ。
高島町トンネル出たあたりの、合流がなくなって非常にGood

157 :
その先の立ち退かない数軒のボロ家は何?
何で道路に面した建物のラインが揃ってないの?

158 :
下りは揚げ物屋と倉庫の二軒だな
上りはまだまだいっぱいあるが

159 :
その立ち退き対象、政治ポスター攻撃
あれじゃ強制代執行もできない
西平沼〜浜松町までの3車線化10年後か?

160 :
ミニストップを所望する

161 :
天ぷら屋が立ち退かない理由は何となく推測できるけど、
倉庫が立ち退かないのは何でだろうな?
別によそへ移転しても全く構わない業態だと思うんだが。

162 :
あー、ミニストップはあの一帯無いよな。
桜木町駅前のまで行ってる。

163 :
何故だか7-11がちょっと不便なトコに点在してる

164 :
低所得地域に住んでる奴に限って、夕方の自動車のヘッドライト点灯時間が遅い。ケチなんだろうな。
それと、ベンツの「Cクラス」。そこまでしてベンツ買うなよ、恥ずかしいぞ。

165 :
低所得地域ってどの辺?

166 :
>>164
で、でじゃぶ?

167 :
デブじゃない

168 :
ハンコ(三文判)を買いたいのですが、どこかにハンコ屋さんは
ありませんでしょうか。
日付の入ったハンコも欲しくて、そういうハンコを扱っている
お店(ハンコ屋さん)を探しています。

特に高級なハンコを探しているわけではありません。

どこか知ってる方がいましたら、教えてくださいませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

169 :
日付の入った判子ってのがよく分からないけど
ジョイナスの中に判子屋があった気がする。
三文判ならネットショップでもいいんじゃないかな。

170 :
ロフトとかハンズにコーナーがあったような。

171 :
1号線沿いの戸部駅の辺りに目立つ店があったような

172 :
西平沼交差点にはんこ屋あるよ

173 :
その昔、岩亀で売ってたらしいな

174 :
桜木町のぴおしてぃの中にもあるよ

175 :
>>168です。

沢山の方々、ありがとうございます!

日付印は、三文判ではなく、名前と日付が入ったハンコで、
説明不足で誤解を招き恐れ入ります。

ハンズにハンココーナがありますが、
よくある苗字ではないため、ありませんでした・・・


改めて言いますと、
ハンコは3種類欲しいです。
1本目:三文判(シャチハタ可)
2本目:名前+日付の入ったハンコ
3本目:訂正印

です。
最初からこういえばよかったと反省しています。

重ね重ね、ありがとうございました!

176 :
>>168
お探しのデート印は、もしかしたらこういう奴だと思うんだけど、ある程度ほしいものをイメージ
してから買いに行くといいかも。販売店が地図で検索できたよ。西区からだと横浜駅西口側だね。
ハンズ、ジョイナス、有隣堂など8軒あった。
ちなみに印面を既成品から選ぶ場合と2600円くらいで、個別に注文すると3600円くらい。

http://www.shachihata.co.jp/catalog/lineup/010/007/

177 :
>>168
近場ではここが一番安くて納期が早いですよ。
ttp://www.hankoya21.co.jp/hpgen/HPB/entries/21.html
172さんが言っているお店もここだと思う。

178 :
みんな優しいなー!いい街だね

179 :
簡単に「強制代執行」なんて言葉を吐くヤツもいるけどな

180 :
サミットの看板出来てたな結構目立つ。

181 :
>>175です。

ハンコについて教えてくださった皆さんありがとうございます!
お礼が遅くなってすみません。
ハンコ買いに言ってきました。
重ね重ねありがとうございました。

182 :
国道1号の戸部駅が3車線になったけど、上りの西平沼手前のガードレール部分を3車線にしないのはなぜなんだろう…

183 :
ファンタのCMに戸部公園が!

184 :
ああ。前に曙が撮影していたね。

185 :
昨日の昼頃に平沼橋駅前のセブン付近で何かあった?
やじうまっぽいのが改札の上に何人かいて、ごめんなさいーって叫び声が聞こえてきた。
自分は急いでたんでさっさと電車に乗っちゃったけど、後から気になってきたわ。

186 :
最近、藤棚商店街横の中華京香に人が並んでいるのはなぜ?

187 :
>>186とんねるずの番組で汚くて古いけど美味しいお店を三星で評価するってのに出てたから。あと、華楽も。

188 :
手荒い洗車してくれる良いお店知りませんか?

189 :
手荒くて良いのか?

190 :
>>189さん
 VERY GOOD です。

191 :
朝6時半前後の戸部駅ってみんな同じところから乗るね
後ろ4両から乗る人皆無
自閉症君の目が監視されていると思う人がいるのだろうか
あの目、朝から不愉快だよ
あいつが消えたら、日ノ出町寄りにも押し寄せる

192 :
戸部駅は綺麗ですか?

193 :
古いので趣がある駅です、よ

194 :
あの自閉症はふらふらと頭にくるな〜早く電車に乗れよ

195 :
ほも弁の近くのビルに日テレのロケバスが入って行くのをよく見るけど、あそこでなに撮影してんの?

196 :
ホモ弁って何?

197 :
>>196
ほっともっと

198 :
この頃、足立ナンバーのマイクロバスが紅梅通りに止まっていて邪魔、
夜中も止まっているし車出すとき死角になって困るわ。

199 :
こんな所で愚痴られても困る

200 :
西区役所の前にローソン開店
1日7時に

今年の水天宮のお祭りは土日月
3日共、露店が出ると

201 :
西区役所、シァル跡地に出来るビルのオフィスフロアに移転してくれたら
便利になる、って期待してもいいですか?

202 :
横浜駅の行政サービスコーナーを使え
それで十分だろう

無駄に行政コストをあげることはない

203 :
>>200
> 西区役所の前にローソン開店
> 1日7時に

移転でしょ

204 :
花咲町って西区と中区にあるのは何故でしょう?教えてつかーさい。

205 :
>>200
さすが水天宮!
また雨か?

206 :
>>204
もともと両方とも中区だった。

1944年に中区と神奈川区のうち、戸部警察署管内を西区としたときに別れたのだったと思う。
赤門町も。

207 :
俺は毎朝6時頃に戸部のホームベンチに座ってるきちがいに頭にくるな〜がんをとばし唾を吐きちらしてきたねえし、さっさと電車に乗れよ

208 :
お好み焼きとたこ焼きとヤキソバ買おうぜ

209 :
あー横浜に帰りたい
チャリでみなとみらいとか山下公園まで写真撮りに行きたい
また西区に住みたい

210 :
>>207
あいつがいるのは5:35から6:41発車の電車まで(土曜日は42分発)
木曜日は休み日曜は知らない
あいつの話し相手もウザイ、若造も2人ぐらいいるジジババが6人ぐらい
6:15頃に作業服の長老からコーヒーの差し入れがある
朝から凄く不愉快、京急もダメ警察もダメ、行政に言うのもダメ?
来週から一味共々、高島町か平沼橋へ行ってくれ
戸部駅のホームにベンチがあるから悪い、即撤去するか7時まで使用禁止

211 :
その人ってこの辺の住民ってことなのかな

212 :
水天宮のお祭りだけど風が強いね、露店出てる?

213 :
>>207
おじさまが自販機で飲み物買った後に釣り銭の所に手入れて探ってたよ。

214 :
腹いっぱい食うぞ

215 :
お祭りで吉江豊が人間サンドバッグやってる。

216 :
300円のチキンステーキ旨すぎw

217 :
>>215
みのるの地元ででかい顔か。度胸あるなw

つか、ビーナス(だっけ?)のゲストでしょ?

218 :
>>217
あいつは精神障害者なのかな?あのベンチに座りたくないわ。

219 :
>>217
鈴木みのる?吉江豊?
>>207の間違いか?

220 :
今日も300円チキンステーキ旨すぎw

221 :
角のやきとりより旨い
チキンステーキ

222 :
300円チキンステーキ、自分も何気に毎年食べてるかも。
水天宮から一番遠いところのトンペイ焼き初めて買ったけど美味しかった。

223 :
チキンステーキ旨かった
次のイベントは箱根駅伝か・・・

224 :
ローソン移転は高校生くらいがマンション間の駐車場へのところ塞いだりするからかな?
縁日の時ちょっとコピー行こうとして困ったこともあったが良い思いでだ。戸部に帰りたい、ローソンが新しくなった辺りにあった駐車場で雪合戦したりとかもしてたな。
まあ、毎日戸部に立ち寄りに降りてたりするんだけど
にしても、西前小の運動会の時はローソンが前より賑わいそうだな。西前小が今賑わってるかはわからないけど

225 :
天王町駅前にミニストップあるのな。
これで桜木町駅前まで行かなくて済んだ。

226 :
ガラ屋2年前位は多い時で週5いってたのにここ一年位すごい臭くて店に入れないですよ。

227 :
俺は紅梅通りのカレー屋があのへん一帯の鳩臭さで行けなくなった。
ランチのコスパとか良い店なんだけどな。

228 :
今日また金の買い取りセールスの連中が出ていました、名刺を見せて
怪しい者ではありませんとか・・・。
注意してください。

229 :
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4829029.html
おいいいいいいいい!!!!!!!

230 :
0.91マイクロ程度で騒いでもしょうがねえよ
もっと高い場所があるかもって懸念はあるだろうけど

231 :
サミット、年内にはなんとかだってよ
http://twitter.com/#!/summitstore_co/status/114179315771523072

232 :
>>77
遅レスですが、最近になってはまれぽ.comというサイトに
ハト屋敷への突撃インタビューが出ていて面白いです
NGワード規制とかでリンクが貼れませんでした

233 :
>>232
戸部駅のベンチに毎朝座り睨み唾吐く精神異常者は載ってないか?

234 :
>>122でバスが捕まったな。2の一番下。
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2011/n20110831-8121-01.html

236 :
戸部のラーメン濱風は、店たたんじゃったの?

237 :
今日営業してましたよ。

238 :
戸部警察の向かい側、何があったの?

240 :
この辺もストロンチウムって出るのかしら?

241 :
でるだろうね。量はどの程度かわからないけど。
>>238の質問書いたの、俺なんだけど、その関係じゃなければいいけどなと・・・。

242 :
神奈川全域はほぼ出るだろうね。
初め、早々に足柄茶(畑)からセシウム検出されて驚いたが、実際にはストロンチウムも出ていたんだろう
(ストロンチウム調べるには、もう一手間・二手間必要だから、ヨウ素、セシウムで終わったんだろう)

あちこちのホットスポットに対し、民間・個人レベルで防衛策は無いな
ストロンチウムは主に骨に蓄積されるから、カルシウム不足をストロンチウムで補われないよう、牛Rくらいは常に飲もう
でも西日本産な

243 :
この界隈の落ち葉も放置されっぱなしですし、どうしたらよいんでしょう。

ちなみに、近所の杉山神社さん、こないだの台風のあと、たまった落ち葉を焚いてたよ。
「ちょっと勘弁してよ・・・」って思った。

ところで、市内の小学校のマイクロホットスポットになる可能性がある
部分の線量が市のページで公表されてますね。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/microspot/230920-230927-3.pdf
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/microspot/231003.pdf
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/microspot/231004.pdf

先日話題になった大網小学校がやっぱり際立って高いですね。
西区でも局所的に目立つところがありますね。

244 :
そんだけ気にするならもちろん対策は取ってるんだよね?

245 :
こちらは、飲料水や食料品には気をつけてる程度です。
あと、こまめにベランダを水洗いしてます。

246 :
って、そんだけかいw

247 :
他に何か?

248 :
そんなに気に病むならとっとと西日本とか海外に逃げろよってことでしょ。
その気も無いのにギャーギャー騒ぐのは鬱陶しいんだよ。

249 :
そんなに気に病んだような書き込みしたか?

250 :
自分は大した対策してないのに、他人の行動にケチつけてるところだろ

251 :
まーまー
いがみあってもしゃーない

汚染されていく環境におるのは、お互い同じやさかい
二人同じようにベータ線浴びておるやろ
仲良うしいや

252 :
若い人が増えたね戸部駅
マイバスぐらいほしい
平沼橋はタワーマンション出来ても客増えない

253 :
平沼橋は横浜駅まで歩く人結構多いね。

254 :
>>250

この時期に平気で落ち葉燃やすのは無神経にもほどがあるだろ?

255 :
イラッ

256 :
この辺だと、大抵横浜駅まで歩くんじゃね?どうせすぐ乗り換えだし

257 :
>>254
・放置された落ち葉が気になるなら、管理者なり自治体なりに訴え出る
・外出時はちゃんとしたマスク+できればゴーグルも装着
・帰ったら全身シャワー+服は洗濯
・そもそも必要以上に外出しない、特に雨天時
・窓は極力開けない
・洗濯物は室内に干す

今日から出来そうな案を書き出してみた…なんか花粉症対策っぽいw
まぁなんだ、2ちゃんに放射能板も出来たようだし、そういう場所で
お仲間と話した方が幸せになれると思う

258 :
こまけーこといってんじゃねぇよ

なんだ?じゃあ車の排気ガスとかタバコの煙とかそういうのも非常識だっていう気なのか?
ぎゃーぎゃーうるせーんだよ。

文句があるならその場で言え。
思っただけで言わなかったのならずっと言わないでいろ。
何事も溜め込んでぶちまけるからお互いに角が立つんだよ。

水や食べ物に気を付けているって?
それだってどこまで信用していいもんかわからんぞ(笑

259 :
戸部駅前のラーメン市場だったっけ?
11月1日から営業再開
3日間は半額らしい

260 :
>258

ご忠告ありがとう。
でも、あんたのほが、よほどうるせっちゅのwww

261 :
>>259
あの店もなんだかねえ…
大したことない味でも、休まずきちんと営業すれば客は着くのに
ちょいちょい休むってダメな店の典型だよな

262 :
休業中、都内へ修行に行ってたらしいよ。

263 :
修行に行く前のラーメン食わされてた客はどうなるんだよ

264 :
それ俺のことじゃねーかww

265 :
くらえ!太陽拳!!!

266 :
ラーメン市場の看板下ろしてたが、名前変わるのかな。

267 :
「魚市場」「野菜市場」がそうであるように、「ラーメン市場」も「あらゆる種類のラーメン」が用意されている店なのか?

269 :
サミットのところ、「はま寿司(回転すし)」、「HAC(ドラッグストア)」、「歯科医」オープン確定!

270 :
サミット、サミットコルモピア、コジマモバイル、サイゼリア、はま寿司、百圓領事館、AOKI、HAC、ゲオ、3Qカット、横浜こどもクリニック、

271 :
↑【270】訂正 ノジマモバイルでした。医療モールはそのほかにありそう。オープンは11月下旬あたりで、一部は12月になるかも。

272 :
↑【270】追加訂正 サイゼリヤでした。すみません。あくまでも予定です。

273 :
HACって松原商店街の方にもあったな。

サイゼリヤと寿司のとゲオは嬉しい

274 :
サミットば有り難いけど、車の導線が気になる。
出てすぐ橋の所の短い信号、左折すると橋の上2〜3台で信号赤。
後ろの車は延々と渋滞になる。

275 :
渋滞は必死だろうね。
1号が渋滞刷るのが、一番困るよ。
警察も気にしてるんじゃない?

276 :
大船渡からやってきた居酒屋に行ってみた
http://p.tl/2p-Z

277 :
個人的には戸部駅直近の入船おすすめ。何を食ってもうまい。

278 :
サミットは車は左折のみの入出場で、霜下橋のところは入口専用で、藤江橋に近いところに出入口ができるよ。
あの信号どうするのかね。タイミング変えると言っていたが、まだ変わってないし。
はま寿司は岡野神社側の2階に見えてるね。サミットが岡野中学に近いところみたい。

279 :
サミット、サミットコルモピア、リトルマーメイド、ノジマモバイル、サイゼリヤ、はま寿司、百圓領事館、AOKI、HAC、ゲオ、3Qカット、保険ほっとライン、託児所、横浜こどもクリニック、

280 :
今日は300円握り締めてラーメン市場へ行く日だぜぇ〜
東京修行の成果にがっかりするかがっつり食べるか

281 :
>>280
どうでしたか???

282 :
サミット、中の看板がついてきたね。ゲオとノジマモバイルとHACが1階に見えた。

283 :
戸部駅前にハッピ姿の人達が沢山いるけど、今日は何かあるの?

284 :
この辺にスポーツ用品店はありませんか?
ジャージとか、ランニングシューズを買いたいです。
宜しくお願い致します。

285 :
ハッピ姿の人に聞けば早いと思わんか?

286 :
>>281
食べてきたよ
家系豚骨醤油ラーメンだった
細麺と太麺が選べるけど替え玉は細麺のみ
あぶらがちょっと多めなのがきになったけどなかなかうまかったよ

http://freedeai.saloon.jp/up/src/up8410.jpg

287 :
>>284
ジャックモールの店が大きくていいんでない

288 :
ラーメン市場行ってきたよ。
前の方がおいしかった気がする。

なぜ、鳥塩を押さない・・・orz

289 :
店の前通ったけど入らなかったわ
都内で修行した成果が豚骨醤油って何の冗談なんだろうな?

290 :
>>287
ジャックモールにあるんですね。
ありがとうございました。

291 :
このへんでお勧めの洗車場教えてください。

292 :
>>290
Montbel Shopがあるよ。品揃え豊富

293 :
>>291
無い。

294 :
ラーメン市場、本日休業みたい
前回の店もオープン半額、その後休みが多かったような

295 :
サミットのところ、医療モールの診療科目は「整形外科、内科、小児科、皮膚科&調剤薬局」です。
その他にFlovery(花屋)、東京スター銀行、眼鏡市場、ホームドライ(クリーニング店)
などもできるそうです。
ありがたや、ありがたや。
砂漠にオアシスって感じで「サミットさん!」ありがとう!

296 :
サミットのところ、医療モールの診療科目は「整形外科、内科、小児科、皮膚科&調剤薬局」です。
その他にFlovery(花屋)、東京スター銀行、眼鏡市場、ホームドライ(クリーニング店)
などもできるそうです。
ありがたや、ありがたや。
砂漠にオアシスって感じで「サミット」ありがとう!

297 :
サミット看板付いたね。BULLDOGっていう雑貨屋もあった。

298 :
新高島・高島町を旅してみた。
http://p.tl/7eXV

299 :
ラーメン市場残念
塩美味かったし、豚骨もまあまあだったのに…
油多めの薄味だった…
替え玉したら油で喰ってる気がしたT_T
もう一回行って、合わなかったら行くのやめる

300 :
戸部のすきやのテーブルが臭いわ

301 :
サミット開店もしてないのにもう渋滞してた。
トラック一台とまってただけで藤江橋の先まで
開店したらあの一戸建て群の駐車場は車だせるのかね

302 :
店舗の規模の割に道が狭いのと、川の隣で道も少ないからなあ。

303 :
入口は霜下橋にもあるのに、出口は藤江橋しかないよね。
それで左折出庫しかさせないから、岡野神社前の交差点が処理しきれないんじゃないの?
信号のタイミング長くするって言っても、1号の西区役所入口から来る来店車も通過車もあるんだから、限界があるだろうし。

霜下橋の信号も岡野神社からは、左折車が3台いたら詰まるし。これは川向こうの信号とのタイミングを変えれば解決するだろうけど。

304 :
そんなに混雑するのか?
星川のいなげやも天王町のサティだって、年末でもない限り待ち渋滞なんて見なくなった
それは最初は渋滞するが

305 :
ところでサミットはいつオープンなんですか?

306 :
11月30日?
http://www.shogyo-shisetsu.jp/article/headline/index.html

307 :
http://www.summitstore.co.jp/news/20111116a.pdf
正式発表されたので置いときます。京急の平沼駅が存在してることになってる…

308 :
>>307
どこにそんなこと書いてある?

309 :
>>308
いかにも駅がありそうな地図

310 :
サミットのチラシ入っていた。個人的にはゲオが嬉しい(ただ、閉店時間が早いのが残念)

311 :
チラシどんなんだった?
うち(サミットまで徒歩15分位)入ってなかったわ

312 :
来週水曜オープンか。
グラッチェガーデンがガストになったから、サイゼリア来たのがいい。
ゲオはレンタル店が近くにできたのがいい

313 :
たぶん駐車場に入れずに古河の前にハザードで停めてチョイ買にいくバカ
必ずいる→渋滞 に5000点

314 :
駐車場料金情報わかったら提供願います。

315 :
近所住人向けの食品専用スーパーでよかったんだが、大型店に
なっちゃうんだな。でもオープンしたら行ってみよう。

316 :
>307
「周辺地図」に京急の平沼駅が書いてありますね。
ちなみに、「交通アクセス」には相鉄線平沼橋駅徒歩10分とありますが、
チラシには、西横浜駅しか載せておらず、しかも東海道線、横須賀線、
相鉄線の3線の停車駅のように掲載されています。

317 :
>311
オープンの告知が主体です。11月30日あさ9時OPEN。
12月3日・4日(13時・15時・17時の3回)ウルトラマン握手会開催です。
注目すべきは、「おためし家」でしょうか?
『洋服を試着して買うように商品も試食して買えたら…』と書いてあります。

318 :
サミットのトップページに横浜岡野店オープンのお知らせがあり、
そこからチラシが見られるようになっていますね。
本日からポイントカードの先行受付も店でやっているようです。
駐車場は完全無料だそうです。

319 :
>>317
遅くなったけどありがとう
今日うちにも入ってきたわ

320 :
駐車場が無料だと買い物以外の人が駐車する可能性があるね。
特に土日はすぐに「満車」になりそうな予感がする。
近隣に「人が集まる施設」もあるし…

321 :
その施設から遠い方の出入口に、精算機付けられそうな場所があるから問題になったら有料にするんじゃねえの?
説明会とかで有料より無料にした方が受けいいし、目的外使用が多いためやむを得ず有料にしますとかできるし。
あと結構、施設側から使うなとお達しがあったりする。

ポイントカード申し込みに行列ができててワラタ。

322 :
駐車場のゲートを鳥居型にすれば、入ってこられないんじゃないか?w

323 :

座布団1枚!www

324 :
ここは2chじゃないんだから、特定の宗派・団体をけなすのはやめようよ。

325 :
今日、サミットのポイントカードの申し込みに行ってきたら、
「ゲオ」の会員登録もしていてサービスクーポンをゲットしました。
(半額チケット×5枚綴り H24.1.31迄有効)

326 :
>>324
宗派? なにかそういうのがあるんですか?
どこにもそんなこと書いてないからわからない。

327 :
さみっと、八時半ころ通ったけど、30人くらい並んでいた。
目玉はAOKIか?

328 :
サミットすごい人だかり。
AOKIメインだろうね。
100均も特売があったから行列だった。

329 :
サミット行こうと思ってるけど人混みすごそうですね〜><

330 :
行ってきたよ。
なかなかの盛況ぶりだった。これで書店があるといいんだけど、
スーパー内の雑誌コーナーのみなんだね。
100均は思っていたよりも広くなかった。
HAC割引クーポンのついてるチラシを配ってた。
1000円カットで小さな子供用に車型のいすがあるのは良いと思った。
銀行のキャッシュコーナーがあるといいんだどなぁ。

331 :
映画好きの俺にとってゲオが近場にできたのは本当に嬉しい
会員登録、洋画3本レンタルで半額クーポン×5、200円割引クーポン×5ゲット

332 :
>>330
ATMは12/3からだってよ

333 :
回転寿司混んでたなあ

334 :
サミット行ってきた。
エスカレーターがやけに遅いw

335 :
>>332
え、ATMコーナーあったのか!
くまなく見たつもりだが思いっきり見落としてた。

336 :
距離的にゲオができたのがうれしい。TSUTAYAは微妙に遠いんだよね
朝9時から開いているのも便利。

337 :
>>335
東京スター銀行のATMらしいね。
他行のカードでも「引出手数料」が無料です。
ただし「三菱東京UFJ銀行」のカードは一切使えません。

338 :
サミットで盛り上がっているところ恐れ入りますが、

この辺で、自動車教習所はどこがいいでしょうか?

経験者のかたお願いします。

339 :
>>338
この辺だと「KANTOモータースクール横浜西口校」しか無いね。
自分もここで免許を取得しました(関東自動車学校の時代w)
路上教習のコースが近所の大渋滞する道路や3車線道路の「将来自分が運転する道路」
なので実戦に役立つと思う。
友人はド田舎の「合宿免許教習所」で免許を取得したんだけど、都市部での運転経験が
無いので慣れるまで時間が掛かったと言っていた。

340 :
自分の行った時は高速教習が横浜駅西口入ってみなとみらい方面へ行くとか鬼のコースだったな。
学校に帰る時は坂道発進が必要な場合も多いし…

341 :
>>321
>精算機付けられそうな場所があるから

確かに…
その場所に精算機メーカーである「日本信号」と書いたパイロンが置いてあったよ。
電源配線も既に埋設してある感じだね。
近いうちに駐車場は有料になるのかも?

342 :
多少渋滞あるが、サティやコーナンよりガードマンが
キビキビしてるから今のところ助かるよ・・

343 :
ここは2chだよ

344 :
サミットって野菜の詰め放題あるのね
袋パンパンの人がいて何かと思った

345 :
サミットの駐輪場にいつ行ってもこっちが犯人みたいに睨みつけてくる警備員達はなんなの?
近所のばあちゃんも見られたって言うから、俺の人相だけでは無いと思うんだが。
その日だけならその警備員個人の問題だが、違う日に違う人にも睨まれたからそういう方針なんだろうけど。

少なくとも帰りに万引きを疑うなら勝手だが、着いた時に鍵かけたりする時に無言でいるのは何なんだ?

346 :
今飛行機が低空飛行だった気がする

347 :
サミットは弁当系の種類あんま無いね

348 :
サミットの人参詰め放題楽しい198円で16本ゲット

349 :
16本もどうすんのw

350 :
ウサギの飼育係だと思われ

351 :
Rなこと考えてごめんなさい

352 :
野毛山動物園に行ってエサあげるのかなw

353 :
戸部駅前の信号、線路沿いから出てくる車両、信号無視大杉
ドライバーの視線からだと見にくいのか?
タクシーの運転手まで歩行者信号青でも平気で進入する

354 :
車用の信号、つい最近までなかったからな。

355 :
戸部名物といえば?

356 :
ないんだな、これが。

357 :
バーグ

358 :
最近中国マッサージの看板あるね。うまいのかね?

359 :
7丁目交差点のバイク屋が→とんこつラーメン屋→中華料理屋→で、こないだ七丁目酒場ってのに変わったと思ったらもうシャッター降りてるwいくら何でも早すぎw

360 :
>>355
保志のやきぶたじゃね? なくなっちゃった?

361 :
>>痔の病院じゃね?

362 :
>>355
歩きタバコ

363 :
>>355
豆腐会館。
タオル屋。

364 :
>>355
毎朝6〜7時頃まで戸部駅内ベンチに座ってる痛々しい奴

365 :
この時期ぐらいガスタンクをライトアップすればいいのに

366 :
>>365
誰が電気代払うんだ?

367 :
>>366
ちょっとバルブ開けて火つければよくね?

368 :
からっぽだし

369 :
あのタンクからっぽなの?

370 :
ハンズの帰りに高校グランドで体育授業で女子がサッカーやってたが
@結構やる気で運動好きのヤツとA体育いらなねRだけできればいい
との二種類に大きくわかれるね。

371 :
>>370
中国人は出ていけ

372 :
平沼橋の梁の上に酔ったおっさんが居た。
警察やら消防の車でびっしり、下を走る道路は岡野方面から
作木町へ向かう側が封鎖中

373 :
家出たら人がわらわらいて何かと思ったわ
降りてくとこだけ見た
おっさんだったのか

374 :
>>372
>>373
僕もみました。
酔っ払いのオッサンだったんですね〜。
どうやってあんなとこ登れたんでしょう?

変な渋滞に巻き込まれた一般の方々、年末をゆっくり過ごしたい
警察官、消防官の方々は災難でしたな〜。
まあ、無事でなによりってところですかね。
本当はそんな騒ぎ起こすやつはすっげー痛い罰でもくらわせられれば
いいのにって思いますけどね^^
まあ、いいことなく1年終わっちゃって、人生も終わるような人
なんでしょうね。

誰か動画とかってませんかね〜。
まあ、大みそかの忙しいときにずっと録ってられる人って
いませんよね。新聞記者とかTVKとかでいないかな〜

375 :
>>374
非難しながら結局面白がってるってのがいいねw

376 :
あけましておめでとうございます

今年は汽笛が淋しかったように思うけど、気のせいかな

377 :
去年にというか昨日も角平混んでた
一度も食べに行ったことないけど
あの行列見ると並ぶ気なくすw

378 :
>>377
今年も店内は戦争状態だったよ

379 :
街の蕎麦屋だもの。並ぶ気無くすとか、なんか勘違いしてない?

380 :
戸部駅前人多い
ふつうなら鶴見でタスキ中継してから出てくるのが通例だけど
ランナーが蒲田を出た辺りから前線いっぱい

381 :
>380
天気もいいから確かに多かったね。2列目を取れる場所を探したよ。

382 :
角平ってうまいそんなに美味いんですか?
美味いって事は、高い?

383 :
角平は天丼のがメインではなかった
吉田茂がよく食べた店
そばなら吉田屋のがいいぞ
どっちも最低1500円ぐらいかかるよ

384 :
つけ天1280円ぐらいだった気がするけど忘れた
天ぷらのってない蕎麦は千円以下のはず

385 :
自分で確かめるのが一番良いよ。人の舌は正直参考にならないし、ちょっとばかし高くても死にはしない。
食あたり起こしたら同情はする。

386 :
もりそば580円から・・・。1,500円超えるメニューなんてそんなにない(ggr)。
数年前に食った時は値段なりだなーと思ったけど、特に印象に残る味でもなく、リピートしてない。

387 :
そばはポルタのある店ばっかり行く
早朝の天ぷらそばうどんが300円なんだよなw

388 :
>>387
そんなもん日本蕎麦の範疇にはいらねーよ。

389 :
>>388
そんなもんと言うからには食べた事あるんだよな?どんな感じだった?

390 :
八角って味は値段なりとしても、客の回転が悪すぎる
リーマンの昼飯には使えない店

391 :
>>389
駄蕎麦以下だよ。蕎麦粉少なすぎ。

392 :
 8画は量が良い 特盛もある フツーに◎
 かき揚げを注文後に揚げるのも良い 多分時間帯にもよるだろが
 だいたいそば粉云々言ってるやつは、これぞ素晴らしいという
 店を教えてほしい。近場で。

393 :
そば粉少ないって言うのはそば粉の割合の事だよな?
おまえら(特に391)的には何割から蕎麦なん?

394 :
八角は客に出す順番がめちゃくちゃで不愉快になることが多いので行かなくなった。
改善されたのか?

395 :
日本蕎麦屋の話と立ち食い蕎麦屋の話が混在してるから妙な事になる。ありゃ別物だろ。

396 :
そりゃ別物だろうな。ちなみに395の言う日本蕎麦屋ってなんだ?
蕎麦スレじゃないんだから別に混在してても良いと思うけどな。
別に日本蕎麦屋じゃなくて蕎麦屋の話ししてたはずだし。

397 :
>>396
ちなみに俺はその前にレスしてる人じゃないからね。
なんか話が混乱してる感じだったんで、立ち食い蕎麦的な店と所謂日本蕎麦屋とを同じ目線で話してるから、噛み合わないんじゃないかと思ったのよ。言葉足らずですまん。

398 :
八角は製麺会社の直営店なんだね。
ttp://www.zinenya.com/yasumi/index.htm

399 :
>>397
ID1文字違うから念のためレス番で呼んだけどやっぱり別人だたのか。

400 :
田中屋のポークカレー南蛮はうまいよね。

401 :
西口越えたら飲食店が一気に少なくなる気がする

402 :
東電の厚生施設横浜倶楽部壊すんだって。

403 :
昔そこ入ったことあるわw
そういや大震災以降は明かりが付いているのを全然見たことがない

404 :
最近はワンコインバーガーがお気に入りなんだが、店の名前はLikeでいいのか?

405 :
>>404
Like! (ライク)という名前みたいですね
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14039903/

美味しそう!
お勧めなどありましたら教えてください

406 :
>>405
ハンバーガー以外にも、夜に、エビマヨで生ビールを飲んでもほどほどのお値段なのが嬉しい。

407 :
横入りごめんなさい

ライク美味しそうだ…
自分も今度行ってきます♪

408 :
どこどこが美味しいとかって、やらせとしか考えられないんだよね

409 :
かわいそうなひと

410 :
宣伝を店がしてたとしてなんだって言うんだろう。
それが嫌なら行かなきゃいいだけなのに。
書き込み見て期待して行ってがっかりしたけどさ。

411 :
携帯ショップ→弁当や→チャイニーズバーガーって順だっけ?

あんな狭そうな店で、店内でビール飲むヤツなんているの?
少しもくつろげなさそう。

412 :
あの場所と店作りは食事処としてはちょっと微妙な気がする。
味がどうこうではないんだけどさ。

413 :
ゲオの50円セールまだやってた ただし、そのウン倍以上に別エリアでお金
使います。
以下辛口で申し訳ありませんが、某スーツ店で開店当時に半額セールを
やってたけど、定価の半額が定価っぽい スキー用品と同じ感じ。

414 :
>>413
自分はゲオしか利用しないから無駄なお金は落とさないぞ
50円のDVDも極力吟味してレンタルしてる

415 :
おとといそこでカシミアコート半額で買いました
店員のお兄さんいい人だったよ

416 :
サミット遠いよ…

417 :
>393
ちなみにゆで太郎は蕎麦粉55%とのこと

418 :
>405
そりゃあ北京ダックバーガーだろ、食ったことはないけど。

419 :
ラーメン市場のライスはおかわり自由なのはいいんだが、ラーメンの油多いのがきになった

420 :
いまさらラーメン市場でネギラーメンを食ってみた。
味は悪くなかったけどスープの臭いが気になったよ。
個人的に一番臭く感じていた六角家を越えた。

421 :
昨日の夕方から激しい下痢。滅多にハラを壊さないのに。
豚骨スープを飲み過ぎたのがいけなかったのか・・・。

422 :
>>416
遠いよね・・・

423 :
七町目酒場のシャッターが開いおり中で打合せしてたよ。
ちかぢか新店舗でもオープン?

424 :
今朝コストコ@金沢区のチラシが入ってたけど、こんな遠くまで買いに行く人いるんか?
徒歩20分のサミットですら遠いと思うのにw

425 :
サミットは家から近いから結構行く機会増えたなあ。
逆にダイエーが減った。あっち方向に用事あっても遠回りになったし。
サミットかマルエツが多い

426 :
>>424
コストコは、近所にあっても車で行かないと買い物は難しい。だから、多少遠くても商圏なの。

427 :
蕎麦屋の砂場 夜久しぶりに入ったらガランガラン2年前は、そこそこ客いたのに

428 :
>>427
砂場、どこにあるんですか?
(たまたま今日虎ノ門のご立派な店を見ました)

429 :
松島病院の隣

430 :
>>429
どうも。
あの砂場の系列なんですかね。(いや違いますよね)

431 :
サミット行ってきました

432 :
七町目酒場の跡地、ホルモン焼肉店になるようだね。
看板が付け替えられてたので近日オープンかな?

433 :
今夜は、消防が忙しそうだな

434 :
432<そこは行くのやめといた方がいい。
   知り合いが噂で聞いた話だから定かではないけど。

435 :
戸部駅近くのオフィス文具屋がつぶれていつのまにかカフェに変わってた。
めっちゃおしゃれでジジババの町である戸部に似つかわしくない感じ。
専門学校生需要かと思ったけどそうでもなさそうだった。

436 :
>435
どのあたりですか?

437 :
戸部駅前でおさーんが警察官に囲まれてた何があったんだろ

438 :
戸部警察の広報車が、マイクで注意を呼びかけて走行しているようだが聞き取れなかった。
何?

439 :
nttからネットの料金が安くなるので説明します。解錠してください。って来るんだけど。

440 :
>>439
勧誘かと思われます
ご興味がないなら「NTT社員ですが(もしくは家族にNTT社員が居るんですが)何の料金ですか?」等で
追い返しちゃいましょう!

441 :
ラーメン市場行ったら、ライスのおかわり自由なくなってた
魚貝とんこつ480円食ったけど美味かった

442 :
ゲオが50円から80円になるな。

443 :
いつから80円になるの?

444 :
>>443
27日から。
旧作80円、
準新作180円、新作380円だそうです。

445 :
よし、明日行って借りてくる
ありがとう

446 :
この辺で評判のいい接骨院または整骨院はありますか?

447 :
ミサワ整骨院

448 :
便乗で申し訳ありませんが、この辺で評判のいい針灸院はありませんか?

449 :
らくらく堂では駄目?

450 :
>>447ありがとう

451 :
戸部七丁目の交差点の店何回リニューアルしてんだよ!

452 :
>>451
ど根性ホルモンとかいう店だっけ。
ランチもやってるみたいだけど行ったことある人いる?

453 :
また、怪しげな中国人でしょ?

454 :
ど根性ホルモン、いつ行っても昼間は半シャッターで準備中。
ほんとうに営業しているのかどうか怪しい。

455 :
>>454
自分の行動時間で語るなよw
先週、2日続けて同じ位の時間帯(PM7:00前後)に前を通ったけど
客がいっぱい入ってたよ

456 :
昨夜会社の同僚といってきたよ。
お店の人は日本人でしたよ。

457 :
昔から、あの場所は店を出しても続かない場所だな。
ラーメン屋のはまっこくらいかな〜

458 :
ちゃんとしてるみたいだ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000042-minkei-l14

459 :
何気にweb活用しまくってるw

460 :
みなとみらいが完全に消えた
濃霧がすごい

461 :
本当だ、ランドマークタワーが綺麗さっぱり消えてるw
消えたといえば、東友横浜倶楽部もすっかり取り壊されたね
あのスペースって今後どうすんのかなあ

462 :
三ツ沢からは高いマンションが立って
もうかれこれ10年近く消えてるよw
花火見えなくなったしORZ

463 :
高島橋歩道橋の下が隣のビルの喫煙所兼駐輪所になっているんだけど、どうなの?
灰皿まで置いてある。
もしかしてあの場所は私有地?

464 :
今週の建物探訪、戸部だったね。

465 :
さっき中央1丁目のサンクスの前で見かけたヨタヨタ歩いてたおっちゃん、
身なりもあんまりきれいじゃなかったけど
年のせいで、普通に歩けない近所のおっちゃんと思ってたら話しかけられた。
「あのぉ・・・」
瞬間、わけのわからないことを話しかけられて、どうにかいなすのかなと考えてたら
「横須賀は、どっちですか?」
って聞かれた。
戸部駅の方から歩いてきたから、(駅はあっちだよ)と答えることも無駄と思い、
「歩いて?」と聞いたら、コクリとうなずく。
一瞬考えてから、浜松町の交差点方向を指さして、
「あっちに行ったらおっきい交差点があるから、それを・・・」
そこまで言ったら山越えしなきゃいけないことがよぎり、少しだけ言葉を探してたら
おっちゃんが「左?」っていうから
「そう左」って答えて・・・・。
俺の足でも歩いて何時間かかるかわからないのに、歩くよりも遅いヨタヨタ歩きで、
だいたい、横須賀着いたからって何が待ってるのか。

人を外見で判断しちゃいけないってわかってても、
いざとなったら何もしてあげられないもんだな・・・
今夜はビールがまずい・・・

466 :
>>465
その、おっちゃんがどう言う状況だったかわからないけれども

自分も今年の初めに呑みに行って盛り上がっちゃって
気が付いたら財布の中身が空っぽに…
タクシーにも乗れず、サウナやカプセルにも行けず
酔った足取りでヨタヨタ歩いて
あまりの寒さにホテルのロビーで暖を取っていたら
酔いもあって寝てしまいフロントの人に起こされ追い出された…
結局、歩くしかなくて、ヨタヨタしながら何とか家にたどり着いたときは
夜が明けていた…
寒く辛い中何時間歩いたのだろう…
もう、バカな呑み方はやめよう…って思った…

467 :
>>465
パシフィコ横浜の前で自転車のおっちゃんに武蔵小杉までの道
をきかれたのを思い出した。

468 :
横浜駅で中華街までの道を聞かれたり
山下公園でワイルドブルーヨコハマまでの道を聞かれたのを思い出した
どっちも観光客だったから状況は違うけど
旅行番組のせいなのか徒歩圏内だと思うらしい

469 :
>>468横浜駅近くに住んでて、中華街とか山下公園は、普通に歩くけど変なのか?

電車使って楽するより、歩くのがいいんだよ。

自分の基準で物事を考えるな

470 :
かつてワイルドブルーヨコハマがあったのは鶴見
山下公園から徒歩だと二時間強…まあ歩けなくはないがw

471 :
鶴見駅からワイブルまでの間でさえ結構距離があるというのに(笑)

もう潰れてしまったけれど、ワイブルは駅からの無料シャトルバスがあったらもう少し需要があったと思うなぁ

472 :
>>469
いや「自分の基準」もなにも、地元民じゃなくて観光客の話だから

>>470-471
結局一度も行くことなく潰れたw

473 :
>>469
自分の基準で物事を考えるなというがあの距離は普通歩かねえよ
まあ、普段歩かないメタボ化か、老人か、暇人、貧乏人ならしかたねえがな

474 :
典型的な寸借詐欺の手口

475 :
電車に乗らずに毎朝戸部駅のベンチに座っている奴頭おかしいのか?

476 :
>>475
自閉症みたいです
スッチーとか40ぐらいまでの女性には興味なし

477 :
この痴漢さんかと思ったわ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120316-OYT1T00267.htm

478 :
というか、西区がヤバいよね。

ベビーカー引いて、西口から西区役所まで行こうと思ったら、ちょっとした事件だわ。

479 :
>>477
横浜駅で引きずり降ろされたら、鉄警経由で戸部署に連行される

480 :
>>478
そりゃ、ベビーカー引いて歩いてたら危ないからなんか言われるさ。
あれは普通押して使うものだもの。

481 :
>>474 同感です。 以前 「横須賀から歩いてきたんだけれど、
広島はどっちですか、蒲田はどっちですか、財布をとられた、
警察は相手にしてくれないとか」この時点で詐欺って判るんだけど、
1000円渡しちゃった、馬鹿なおやじです、皆さん気をつけましょう。

482 :
7丁目の中国人は毎回日本人騙すから店コロコロかわるんだよ。

483 :
明朗会計でないということ?

484 :
昔ベイ・リカーって酒屋があったと思うんですが、ネットで検索しても出てきません。
無くなったんでしょうか?

485 :
>>484
そういえばありましたね。
とっくに閉店したんじゃないかな

486 :
ビブレの向かいのラーメン屋、前通った時新しいのできてたのかと思ったらもう潰れててワラタ。
あそこ入れ替わり激しいなあ

487 :
戦国ラーメンだったところ?
戦国けっこう好きだったんだけどなあ。

488 :
>>487
一風堂コレクションの裏向かいにあるとんこつラーメン店は同じ系列じゃなかったっけ?

489 :
岡野交差点近くのゴル麺があった所にあったのはよくいってたな。時間限定のワンコインセットがコスパよくて
時間限定なくなったの見て、ああ長くないなと思ったら潰れたし

490 :
>>489
潰れたどころか、今、横浜駅界隈に2店舗ないか?>ゴル麺

491 :
いや、ゴル麺の事じゃなくて、ゴル麺の前にあった店の事

492 :
博多系のラーメン屋のことですよね?
確か「とかとこ」とかそういう名前だった気がします

493 :
「よかとこ」ですね。
デフォルトでつけ汁2種類ついてて、結構よかったんだけど。
「ゴル麺」は麺が太すぎてイヤ。

494 :
今安い酒屋っていうとどこになりますかね?
このスレの範囲を超えるようなちょっと遠いとこでもいいんですが。

495 :
よかとこは、スープぬるくてまずかった!

496 :
ビリヤード屋の前の放置車両は、いつまで放置されるのであろうか・・・。

497 :
長なわ歯科ってどうですか?行ったことある人、レス求む!

498 :
>497
歯医者の評価って難しい…けど、腕は並程度。
子供もたくさん来てるので評判は良いと思います。
ただ、待ち時間長いし、予約が取りづらいので変えてしまいました。

499 :
>497
うちの連れ合いは絶賛してたけど、私は「?」でした。
技術的にもっと上手いところは沢山あると思います。
先生やスタッフは感じいいです。

500 :
高島歯科ってどうなんだろう

501 :
長なわさん、以前は良かったんだけどねえ…
今は自分も歯医者ジプシーなんで、良歯科医情報求む

502 :
引っ越してきたばかりで近所だったから
ガストの上の成瀬歯科クリニックに行ってる。
靴脱いでスリッパ履くのが面倒だけど丁寧な気がするよ。

503 :
やっぱ靴のうえからスリッパ履いたら怒られるよね?

504 :
サイレンがけたたましいな。
この辺か?

505 :
>>502
歯科医院って、どこもそういう物だと決まっているんだと思ってた。
(靴脱いでスリッパに履き替える)
そうじゃない歯科医院って、たとえばどこにあるの?>>502

506 :
>>494
酒屋はドンキ地下かツカサ(ハンズの近く)はどうでしょうか?
以前はシアルの信濃屋があったんですが…

507 :
ヘリコプターがうるさい。ずっと飛んでる。

508 :
不評のlikeは最近SOGOの8階に出稼ぎしてるようだ

509 :
likeっておいしくないの?

510 :
行けば分かるさ

511 :
自転車で戸部駅周辺からサミットに行くにはどう行けばいいんでしょうか?平沼駅と横浜駅側の橋にエレベーターがありますがそれ以外のルートはありますか?

512 :
自転車で橋渡れる
車多いけど気をつけていってらっしゃい

513 :
>>512
橋渡ってみます ありがとうございました

514 :
相鉄下に通ってるから結構急なんだよね >橋

515 :
少し遠いけど安全に行きたいなら平沼橋なら保土ヶ谷駅側の歩道にエレベーターあるよ。
西区役所入口の橋を渡るなら、行きは国道1号が青に変わった瞬間ぐらいが一番車少なく通れるかな。

516 :
2年半暮らしたこの町から、とうとう明日引っ越していく。便利かつ静かな戸部での生活は、とても素晴らしかった。
このスレの住人達が、明日以降も当たり前にこの町で生活出来る事が、本当に羨ましいくらいだ。

前スレでこの町で暮らす事を勧めてくれた人達、本当に感謝です。ありがとうございました。

517 :
今後は新婚性活を他所でするんですね
お幸せにw

518 :
>>516
なぜこいつが消されてる?
ほのぼのした良い書き込みだったのに。

519 :
消されてないじゃん

520 :
>>519
あぼーんになってる

521 :
自分の環境から見ても消えてないわ

522 :
俺も普通に見える。>>518はどこかのタイミングでNGワードを追加して
それに引っかかったとか,そういうパターンじゃなかろうか。

それはそれとして,Giletteとかの使い捨て髭剃りを使ってる人って,付け替え用の
刃(刃とプラスチックフレームを組み合わせたやつ)をどう処分してる?
燃えるゴミにしたものか燃えないゴミにしたものか悩む。プラと刃部分に分解なんて
とてもできないから,もう7個ぐらい捨てるに捨てられず放置してあるわ。
気にせず燃えるゴミ扱いでいいのかな?

523 :
>>522
細かいのうw  (オレも気にしてしまうけどw)

市役所のHPに「ごみの分け方」っていうPDFファイルがあるから
DLしておくと良いと思うよ。

それによると
「刃物類※厚紙などに包んで」
「金属以外の部分が多く含まれているものは燃やすごみに出してください」

となっているが、危なくないように新聞紙ダブルとかトリプルでくるんで
「燃やすごみ」扱いで良いと思う

ちなみに横浜市では「燃えるごみ」と言わず「燃やすごみ」と言っていますw

524 :
>>523
なるへそ。それなりに配慮したうえで燃やすゴミ扱いということか。Thx

PDFは印刷してトイレのドアにでも貼り付けておきます。

525 :
戸部に最近越したんだが
津波の心配はほぼ皆無ですよね。

526 :
>>525

神奈川県が過去発生した地震のタイプごとに津波を想定してますが、この人たちの予測だと一応セーフ。
中でも、慶長型地震が仮に当時と同じ規模で来た場合、横浜はちょっとまずいことになるが、それでもセーフ。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360944/
本当かどうかは知らん。

527 :
慶長型地震による津波浸水予測図

 1605年(慶長9年)に発生した慶長地震は、地震被害の記録としては、
淡路島の千光寺の御堂が倒れたというものだけである(推定震度4以下)。
 慶長地震の津波は、千葉〜九州に至る非常に広域な海岸に押し寄せており、
県内に記録は残っていないが、静岡の白須賀(元町)では推定津波高6〜7mであり、
特に八丈島(推定津波高さ10m以内)、高知の佐喜浜(10〜13m)で高い津波となっている。

 このように、1605年の慶長地震は、地震の揺れはあまり大きくなくても
津波が大きい地震(津波地震)として知られており、痕跡等の史料は乏しいが、
本県に対し最大規模の津波を生じる可能性があるため対象とする。
 この慶長地震の断層モデルとして研究されている相田(1981)の明応よりも
沖合いに位置する断層モデル(KT3)を基に、高角正断層として房総沖まで延長し、
本県に対し最大クラスの津波を生じる地震として、慶長型地震を想定した(モーメントマグニチュードMw=8.5相当)。
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/427600.pdf

528 :
今夜は戸部から警察や消防のサイレンがけたたましい…

529 :
一号線沿に住んでるとあのサイレンうるさすぎ

530 :
今、轟音が聞こえたから外をのぞいたらRーリが4台。

531 :
>http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360944/
ちっさすぎ
こういうことするから役所仕事って言われるんだよ

532 :
とべ食堂ちょっと気になってて行ったけどひどかった。
入口や中のメニューにワンドリンクの記載無いのにワンドリンク強要。
中で焼いて出てきたものがおかんが作ったホットケーキみたいな物。くそまずい。

とんだ地雷過ぎたので他の人の評価調べたくなって、ここみつけて過去ログ少し読んだけど
なんか自分が行った店と少し違う様な書き込み。
ちなみにsラみたいなにーちゃん一人でやっててやたら客と金の話してた。

533 :
月の時と太陽の時があるからな

534 :
どっかに安い酒屋ないですか?

535 :
>>534
カクヤス桜木町店、場所は花咲町、
西口ツカサ、
それかダイエー、サミット

536 :
馬車道の信濃屋

537 :
北の方で花火があがってるんだが何処でやってるんでしょう?

538 :
東倉里

539 :
ありがとうございます。
何処だか見当がつかないので検索してみます。

540 :
ローソンの配送の車邪魔臭い
せっかく道が広くなったと思いきや
配送の車のために拡幅したのか?

541 :
御所山の交差点で事故発生
神奈川銀行に車が突っ込んでるように見える@近隣のマンション
誰か現場見た人いない?

542 :
平沼橋の岡野交差点側エレベーター、5/29の落雷で故障
復旧の見通しは立たず…
@エレベーターそば貼り紙より

平沼一丁目側エレベーターは通常運転中

543 :
>>542
雷が凄い日があったけれど、まさか近くに落ちてたなんて!

544 :
また今日も御所山の交差点で事故があったね。

545 :
高層ビル開発構想で、ジャックモール、9月で終了らしい。

546 :
やっぱり800メートル級のビルが欲しいよな

547 :
良い歯医者ないですか?
遠くても良いです。

548 :
>>547
484 名前:神奈さん[] 投稿日:2012/03/24(土) 00:31:39 ID:YpWMgLRw [ 28.94.240.49.ap.yournet.ne.jp ]
昔ベイ・リカーって酒屋があったと思うんですが、ネットで検索しても出てきません。
無くなったんでしょうか?

494 名前:神奈さん[] 投稿日:2012/03/27(火) 08:32:22 ID:ubToy/Tw [ 28.94.240.49.ap.yournet.ne.jp ]
今安い酒屋っていうとどこになりますかね?
このスレの範囲を超えるようなちょっと遠いとこでもいいんですが。

534 名前:神奈さん[] 投稿日:2012/05/17(木) 17:18:45 ID:7BxbHtuQ [ 28.94.240.49.ap.yournet.ne.jp ]
どっかに安い酒屋ないですか?

547 名前:神奈さん[] 投稿日:2012/06/03(日) 11:20:24 ID:CQTfzchg [ 28.94.240.49.ap.yournet.ne.jp ]
良い歯医者ないですか?
遠くても良いです。


自分の欲するレスでは無かったかも知れないけど礼も言ってないだろ
そんなヤツの質問にはもう誰も答えないと思うよ

549 :
私は誰かの質問に答えた時にお礼を強要した事がないのでそのようなローカルルールが存在していることを知りませんでした。
お詫びいたします。

550 :
別に強要しているつもりもないし、ローカルルールでもない
匿名掲示板とはいえ、当たり前のことじゃないのかなぁ?

551 :
>>550あんた、何がしたい訳?

552 :
>>550
分別のある人ならば、当たり前のことだと思うよ

553 :
ヘリと巡回パトカー(?)が凄かったですね。

554 :
御所山の交差点事故被害者は亡くなったみたいでしね。御冥福を祈ります。電柱に花束が飾られてました。

555 :
>>554
歩道に車が乗り上げてたようだが、対歩行者だったのかな。

556 :
>>555
ありゃ、車が突っ込んだんですか
横断歩道の血だまりを踏んで、気がついて見廻した感じだと 舗道上に幅60cmほどの
こすった痕があってバイクが横倒しでスライドしたのかなと思いました。

557 :
>>547
お勧めは上原の山田歯科 と 最近通い始めた高島歯科
高島歯科は余計なことしないから、仕事が早い、義歯や
仮歯が上手い。

558 :
高島歯科行ってるけど、良いと思うけど、定期健診で3回通うのはちょっと面倒だな。

559 :
>>555
御所山ねえ。。。
こないだすぐそばでひき逃げ死亡事故があったばかりなんだけどね。
御所山はヴァカが飛ばしながら伊勢町方面から下ってくるからいつも注意してるよ。
藤棚方面は不規則な5差路+カーブ。
戸部本町方面は不動産屋の前あたりのカーブを綺麗に曲がるのが難しい。
(こないだ理事長がひき逃げしたあたりね。)

みんなも注意してね。特に小さいお子さんがいるかたは注意。

560 :
>>559
確かに、鬼門かも。
気をつけよー

561 :
>>560
この辺だと、西平沼交差点のビデオ屋の角から戸部公園のグラウンドにつながる一方通行道路も、
歩行者がいるにも関わらず、ぶっ飛ばす4輪やら原チャリやら、やたら馬鹿が多いので要注意ね。
あと最近、夜中に区役所前のローソン周辺に不良厨房が徒党をなしているけど、あいつらヨソ行ってほしいな。

562 :
戸部公園で最近花火の音がうるさいけど警察に言っても何もしてくれないのかね?

563 :
2012年5月30日御所山で起きた事故に関して、
もし、目撃した方いらしたら状況を教えて頂きたいです。
どんな些細な事でも良いので、どうぞ宜しくお願い致します。

564 :
>>562
110番すれば対応してくれるよ。でも通報するなら冷静に、それとイタ電はだめな

565 :
>>564

なるほど、ありがとう。あんまりうるさかったらやってみるわ!

お礼に話題づくりに豆腐会館横のハンバーガー屋のライクはポテトカリカリ、ハンバーガーはチェーン店よりボリュームあって、ドリンク付きで600〜700円あたりだからお得だよ。

566 :
>>565
likeはこのスレですでに話題になって不評

567 :
花束を確認しました、御所山の事故は、亡くなったのですね。 ご冥福をお祈りします。

568 :
最近 戸部駅の朝の彼は見かけなくなったけろ どうしたんだろうね

569 :
>>568
あの馬鹿は水は休みらしい。ベンチにいない時にはホーム内をふらふらしたりトイレにいたり変な行動するよ。あいつがベンチいる時は唾を吐いたり汚ねえ奴だ。

570 :
>>542
平沼橋の岡野交差点側エレベーター、もう直ってましたよー

571 :
大雨が降ると水浸しになってしまった時のことを思い出してしまう。

572 :
戸部駅近くのマンションだが停電したけど間もなくふくでん
目の前のサンクスは停電してなかった

573 :
>>572

西区役所入り口近くのマンションも同様でした。
復電まで、5分くらいだったけど、なんだったのだろう。

574 :
23:50頃から旦那を迎えに行って帰って来たらエアコンが切れてて、
あれ?と思ってdvdと、給湯の電源みたら落ちてた。うちも停電したみたい(戸辺公園近く)
確かに一号線の左側(駅へ向かって)の街頭が消えてて暗かったわ。
でも、左側のマンション群とかも電気ついてた。あー何かあってからでは!の前に街頭の
電源落としたのかと思ってたwピークはすぎた感じですね。

575 :
「ど根性ホルモン」が日経新聞に載ってた。
市内産の野菜使ってるんだと。

576 :
この店、前に一度いったけど、不明朗な会計されたので、もう行ってないな。

577 :
戸部駅のベンチはヘンナ野郎が唾を吐いてるので汚いし臭い

578 :
>>西平沼交差点のビデオ屋
そんなのありましたっけ???

579 :
最近引っ越してきました。
よろしくお願いします。
さっそくですが教えていただければ幸いです。
このあたりに1000円床屋ってありますでしょうか?
藤棚は散歩して見つけたのですが・・・

580 :
横浜駅西口地下のQBくらいかな?

581 :
岡野町のサミットの中にもあるよ

582 :
ご教示ありがとうございました。
昨日、天王町イオンに用事があったのでとりあえず
テナントの1000円床屋ですましてきました。
次回は紹介していただいたお店に行ってみます。

583 :
こないだの話だけど、杉の子幼稚園の外壁に貼ってあった、張り紙?(ポスター?)がビリビリに破かれてて警察が被害状況を見にきてた。

584 :
横浜市立戸部小学校教諭が電車でいきなり学生を蹴る殴る
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120721-OYT1T00293.htm

585 :
戸部小の暴行教諭は酒乱か?
覚えていないなんて図々しい奴だ

586 :
洪福寺交差点近くと天王町駅から16号線向かう途中に1000円カットの店がある

>>577
ホームの自販機周辺も吐いた唾が多い
ちなみに朝の変な奴の休みは木曜日だけ
祝日やGW年末年始関係ないみたい

とにかく戸部駅のホームって京急でワーストに入るぐらい汚い駅だと思う

587 :
今日16時ごろ住宅展示場で、何か撮影やってましたね。
メガホンで「カットー!」って叫んでるのが何度も聞こえました。

588 :
それは1000円カットに掛けているのかね?

589 :
戸部駅で外人がたくさん乗り降りするんだけど何か施設あったっけ

590 :
戸部本町〒の隣 or 石川学園の日本語学校じゃないかな

591 :
なるほど、有難うございます

592 :
最近、戸部駅近くに引っ越してきました。

スーパー、ドラッグストア、レンタルビデオ屋などが
周りに見当たらないのですが、情報をお願いします。

593 :
そんなはずはない。よく探せ。

594 :
とりあえずサミット行けば事足りそうですね。ハックもゲオもあるしね。

595 :
車か原付あれば別だけど、チャリや徒歩だと戸部駅近くからサミットって遠くない?

596 :
チャリなら余裕だよ

徒歩だと面倒な距離だな、この暑さだと
春と秋ならいいが・・・

597 :
わたしは西横浜の方が近いから藤棚商店街や天王町付近で食材買うことが多いんだけど、高島町付近の方ってどこで買うの?

598 :
〉〉597
プラザ光栄生鮮館みなとみらい店

599 :
>>596
戸部駅からだと少し距離がありますね

戸部駅前のローソンの混み具合は凄いですね

600 :
石崎商友会ってのがあってだなぁ

601 :
マルノーもお忘れなく!

602 :
京急のダイヤ改正で戸部駅の普通電車の本数が減る可能性大
平日の夕方以降や土日は10分間隔か時間辺り最大6本しか止まらないみたい

603 :
>>597
平沼だけど文化堂でほとんど用が足りる。
特に生鮮食品は割安だと思う。

604 :
ダイエーはさいきん生鮮品の質が著しく落ちてきたなあ

605 :
>>604
ダイエーの良さはプライベートブランド商品。

生鮮以外の食品なら近くにあるドンキも物によっては安い。
シャウエッセンはドンキで買っている。

606 :
結局、戸部には何も無いってことですね。

607 :
今平沼橋で大声で怒鳴ってる人がいた。交通事故の揉め事みたいだった。

608 :
何か昼過ぎごろ桜木町ら辺でパトカーと野次馬が集まってた

609 :
どこかサッカー見れるバーない?
欧州サッカーが始まるから見たい。

610 :
>>609
岡野交差点ところのHUBは?
店によっては、欧州サッカーも生でやることもあるし
HPで確認してみれば

最近ウザイのは、○○○ーツの押し売り
21時以降の上り電車から降りて、改札出たら声かけられる

611 :
ダイナミックフルーツ?

612 :
パイレーツ?

613 :
だっちゅーの

614 :
>>611
平沼交差点の北側に拠点があるからね。

どういう企業か知らない人は検索すれば分かる。

615 :
パイレーツで?

616 :
戸部駅前のローソンに深夜帯にいるキモヲタ風の糞デブ野郎がコミュ障過ぎる。
ポイントカードの提示確認、いらっしゃいませ&ありがとうございましたなどの挨拶は全くしないし、箸やスプーンはつけ忘れるし、指摘しても無言で袋に入れるだけ。
品だししてて、後ろで客が品物を見てても、退かないから邪魔だし迷惑極まりなくて最悪。
なんであんな馬鹿を雇うんだろうか('A`)
あれは絶対、なんらかの発達障害があるよ。

あと違う店員だが、レシートを寄越さない奴とかポイントカードの提示確認をしないバカ店員が多すぎる。
ホント、あの店はロクな店員がいないな('A`)

617 :
>>616
前半はムカつくのも分かるが、後半はまったく賛同できないな。
レシートいらない人のほうが圧倒的に多いんだから、出さないことが前提になっててもちっとも不自然じゃない。
金支払うときに「レシートください」とひとこと言えばいいだけ。
ポイントカードだって支払いといっしょに出せば何の問題もない。まさか聞かれない限り財布からカード出さない
なんてアフォなことしてないよな?

こういうことで変に怒りを溜めてコンビニでキレる、っていう手合いなんだろうな、新聞によく出てくる事件の下手人は。

618 :
それで発達障害認定しちまうのもすごい

619 :
>>617
レシートはきちんと渡さないとダメだろ。
万が一、商品に問題が発生した場合にレシートが無かったら対応できない(しない)よ。
ポイントカードやレシートの件は、きちんとマニュアルあるはずだよ。
それすらできないなんてダメな奴としか思えない。
大体、仕事なんだし、愛想よくできないのなら販売職につくのが間違え。

620 :
木曜日以外の朝の5時半に行ったら、客も店員も発達障害になるぞ

621 :
>>616
いろいろ不満を言ってる割には、たいした実害はないじゃん。
他人のあら探しをして日頃の鬱憤を晴らしているだけじゃないのか?
あなたこそ自分が人格障害か何かかの疑いを持ったほうがいいよ。

622 :
あの戸部のローソンはモップ仕上げが中途半端なのかしょっちゅう店内が生臭いな。息止めて出たことあるわ。

623 :
>>616発達障害はおまえな

624 :
戸部駅のローソン、いつの間にか店長変わったね
あそこって直営店なのか?
初期の頃の店員はよかったな
ダイエーからの出向してきた、女性店員は

625 :
>>624


前の店長、スカイビルのローソンにいるよね

626 :
戸部駅付近で、ふらっと一人晩酌可能な店ないですか?

小さな居酒屋はぽつぽつあるけど、一見でも入りやすいところで
おススメあればお願いします。

627 :
「二度と来るよ」が、おススメです。
マスターもスタッフも良い人だよ。

628 :
兄弟分がどうのこうのってわざわざ看板に書くような店が?

629 :
天晴生餃子の直販今日買ってみた
皮に片栗粉多すぎw

630 :
戸部駅前とスカイビルのローソンは同じ法人オーナーが運営しています。

県内でもトップクラスの経営とサラリーですがめちゃくちゃ厳しくて辞めてく人は多いです

631 :
週末過ぎたら水天宮のお祭りですよ
チキンステーキ、今年も来るか?

632 :
ローソン戸部町3丁目店、先月できてたんだな
全然気づかなかった。うちから500mもないのに

633 :
>>632
駐車場があるのが便利だな、と思った。

634 :
戸部駅周辺から藤棚商店街にかけて
レンタルビデオがないんですが・・・・
どこか知りませんか?

635 :
雨降ってきた
洗濯物いれないと

636 :
>>634
戸部と藤棚にあったけど最近潰れた

637 :
今日は神輿だけか
チキンステーキ早くいたい

638 :
平沼橋のエレベーターどうなってんのさ

639 :
>638
直ってます

640 :
>>639
いや、横浜駅側は封鎖してます。

641 :
レンタル2店立て続けに潰れたよな
本当にないよな

642 :
平沼商店街のカレー屋(ネパール料理屋)っていつからある?
滅多に通らない場所だから全く気付かなかったわ
開店前だから店内の様子は窺えなかった

643 :
>>642
覚えてないけど、数年前からある。

644 :
>>643
全然知らなかったw

アナンダみたいに大通りに面してる訳でもないのに客入んの?と思ったが
数年前からあるって事はそれなりには流行ってるのかね…

645 :
>>642
少し前に今の向かい側の場所から店が移転した。
チーズ入りのナンがボリュームがあっておすすめ。時々テイクアウトを頼んでる。

646 :
岩亀横丁の中ほどにあるパン屋さんは日曜はやっていないんでしょうか?

食べろぐとかで日曜営業になってるので自転車こいで行くのですが、いつもシャッター閉まってる。

647 :
前から日曜日は空いてなかったと思うよ。最近通らないから知らないけど

648 :
開成堂(字が違うかも)ベーカリーは日曜休みですね。
最近のおしゃれなパン屋さんではなく、昭和の香りのする
昔ながらのパン屋さんです。
幼稚園の頃によく食べたなぁ〜(遠い目)

649 :
>>647
>>648
ありがとうございます!

やっぱり日曜は休みなんですね。
昔っぽいパンが好きなので野毛のコテイさんや八幡町の三貴屋さんに行っていたのですが、ここのが種類がありそうだったもので・・。
土曜日に仕事ない時に行ってみます。

650 :
マルノー凄いね!尖閣は日本のものだ!って
POPにメッセージがある。

目の前の中国人ばっかりの専門学校にメッセージか!
よく激安の駄菓子と野菜を買いに来てる中国人が
そのPOPを見て買うのをやめてたw

651 :
さすが〇Noは神ダネ今後も利用するわ

652 :
iOS6の地図、平沼高校が病院になってるな。

653 :
戸部のカキ氷屋で「モヤさま」のロケをやってた。
有名なのか、あそこ?

654 :
横浜東口のセブンの横(元岩谷学園)はモスバーガーみたいね。

655 :
マジか
こっち側はファストフードが無いから助かる
横浜駅周辺は案外モズバーガーあるね

656 :
モスバーガー高いよな
マックが良いんだか

657 :
戸部本町側にもこのさいロッテリアでもいいから希望

658 :
フレッシュネス…

659 :
モスバーガーらなlikeで買うな

660 :
つかlikeってマズくね?
前このスレで人気だったから行ってみたらすえた油の匂いでガッカリだったんだけど。

661 :
近所に鉄棒のある公園ってないかな。
なんでこんなことを突然言い出したのかというと、Youtubeを巡っていてこんなの見つけたから。
https://www.youtube.com/watch?v=snLxiIZ5Qoc

とてもこんなレベルには到達できそうにないけど、いちおう懸垂10回出来る程度なので
メタボ解消のために少しまじめに鉄棒で訓練してみたい。子供だらけのところでやるのは相当勇気が要りそうだが・・・。

662 :
>>661
同感!
ここまですごいことやろうとは思わないけど、ちょっと運動に数10年ぶりに鉄棒やりたい気持ちあり。
蹴上がりとか久々にやってみたい!(もうできないか?)
でも、子供用の低い鉄棒しかない公園ばかりなんですよねえ。
さわやか公園(ガスタンク横)に鉄棒あるけど、やはり低すぎるし。。
中学校の校庭に行くしかないですかね。

663 :
>>662
やっぱり無いのかなぁ。なんでだろう。自分が子供の頃はそこらの公園でも少し高めの鉄棒が
存在した気がするが・・・。あるいは当時は子供過ぎて高く感じてただけかも。

他にも類似の動画がたくさん見つかるんだけど、単なる鉄棒だけじゃなくて、平行棒とか
いろんな設備が使われてるんだよね、それも普通の公園っぽいところで。
こういうのが日本にも欲しい!高島町、とまでは言わんけど、臨海公園とかにできて欲しい。

ここまで書いてきてふと気づいたけど、ひょっとして子供が怪我するから(したから)、なんて理由
だったりするんだろうか。日本らしい理由だとは思うけど、そうだとしたら残念ナリ

664 :
戸部駅ローソンのデブメガネ君、腹立つわ
挨拶できないとか、無愛想ならまだいいが、品出し中に客にぶつかって何もない
いきなり突進してきて、すいませんもない
いちいち値段を読み上げるオッサン店員も、戸部駅に居る奴の後に行くと最悪
更にもうひとり同じようなのが、同じ時間にローソンで買い物してく
みんな知らないと思うが、朝5時半の戸部駅のローソンは変な奴の集まり

665 :
朝5時半のローソンの常連とかどんな生活してんのよ・・・

666 :
高島歩道橋通る時いつも気になってるんだけど、高島町駅跡のガード下って誰か住んでるの?

667 :
戸部駅のローソンの配送車路地に停めろよ
せっかく拡幅したのにすごく迷惑

668 :
ツ【ツ閉スツ湘ツ仰エツ/ツサツδ督マツ】
10/14ツ禿コ11縲14ツ篠楪板シツ、
tvkツハツウツジツδ督グツプツδ可ザツ可。ツ浜ツづツ「ツ妥ヲ1ツ嘉アツハツマツづ個サツδ督マツ催閉づィツ」

ツ妥ヲ1ツ閉板づ債気ツ静・ツ湘ツ市ツつゥツづァツゲツスツトツづーツ渉オツつォツ講ツ可可。
ツ妥ヲ2ツ閉板づ債サツδ督マツ静ァツ古慊百ツ氾カツづーツ炭ツ嘉篠づツ湘ツつォツ食ツづ猟づゥツ!
ツ妥ヲ1ツ閉板参ツ嘉ツ偲陳づ債暗クツ環キツ個板づーツ鳴ウツ猟ソツ堕。ツ津ヲツ。

669 :
呪文?

670 :
いや宇宙人だと思う

671 :
ラーメン市場の魚介醤油ラーメン美味しかったですよ

672 :
岩亀本店の向かいに味系らーめん、豚太郎?だっけかな
さっき営業車で通った時に看板が出てました。
派手な中華屋があったとこです。

673 :
戸部駅近くに引っ越してきた独身リーマンです。

このあたりって、スーパーがないのでしょうか。
車、チャリを持っていないので、いつも日ノ出町の京急ストアか
横浜の高島屋、ダイエーまで買い物に行ってます。

駅周辺でいい買い物所ないでしょうか?

674 :
>>673
戸部駅周辺とまではいかないけど、文化堂くらい? ダイエーよりは橋超えない分近いかと。

675 :
どのあたりにお住まいかわかりませんので一応
駅側(戸部本町側)と仮定して

スーパーマルヤマ戸部店
http://itot.jp/14103/40

スーパーマルヤマ 藤棚本店
http://orikomix.com/shop/coupon.php?id=12654#shop_tab

が散歩がてらで行ける距離でしょうか。

あとは一号を西横浜方面にてくてく
10分程度歩いていけばハナマサもあります。

戸部には皆無のドラッグストアもマルヤマ本店の近くにありますよ。
1000円床屋も西前、藤棚方面に3件は確認しました。

676 :
>>674
>>675

早速のご回答ありがとうございます。
当方、戸部本町でコミュニティストアの近くに住んでいます。

文化堂は、自転車があれば理想的な距離ですね。

スーパーマルヤマは、知らなかったので今度行ってみます。

677 :
>>673
岡野方面にサミットありますよ

678 :
戸部駅のローソンは店員の話が出ているが、あそこは店員の当たり外れが大きいよな。
とろかったり、要領が悪かったり等々。特に男の店員の外れが多い。
>>630 のカキコ見てるとあれでか?と思う。全然指導が行き届いてないでしょ。
もっと、しっかり指導してからレジに立たせて欲しいし、使えない奴はどんどん切ってよ。

679 :
昔はいい店員もいたんだが(声のよく通る女性店員がいた時とか)

と言うか最近あそこ寄ってないな。
店員以前に込んでるからかな。
周りのローソンも消えたし、ここ十何年右肩上がりだと思う。

俺の彼女は何でも昔酔ったおっさんに蹴られたとかで行かないな。
まあ立地とグリフィン増殖の勝利か。

680 :
>>676
ながせの近くか。近所だw
機会があれば郵便局のとこのマルノーも見てみると良いね。
自転車買うのはみなとみらいのセキチューが便利。

681 :
>>677
情報ありがとう。
一度歩いて行ったのですが、自転車があればいい距離ですね。
線路を越えないといけないのがちょっと難点でした。

>>680
やっぱり、自転車は必須ですかね。今度買いに行こうと思います。

ながせ付近は、小さめの飲食店がぽつぽつありますね。
おすすめとかあれば教えていただけると助かります。

682 :
こどもの頃はながせは普通の酒屋だったなぁ。
近所じゃそこでしか売ってない缶ジュース買いに行ったのが懐かしい。

自転車と言えば戸部駅-高島町駅間で国道一号沿いのオサレ自転車屋はママチャリ置いてないっぽい?
前は通るがよく見たことなくて…。

683 :
マルノーはそこそこの買い物は出来るんだけど安いしね。
でも8時前に出勤して19時過ぎに戻ってくる生活をしてると
利用する事自体が難しいんだよね。日曜休みだしね。
まいばすけっとみたいのが駅周辺にできたら一撃で経営が傾くよ

本町側やに住んでると重い荷物持って一号や線路超えて
帰ってくるサミットには行く気がしないのも事実。

ただサミットのネットスーパーはナイト便があるのでたまに使います。

周囲の人もイオンやサミットのネットスーパー結構利用し始めてます。
往復のバス代考えれば安上がり。

工事終わったらマジでまいばすけっとでもガード下に出来てくんないかな。

684 :
レンタルビデオがないよ・・・・orz

685 :
ネットで借りて自宅に届きポストへ返却

686 :
今の時代レンタルチェーン二強行くしかないよね(岡野ゲオ・MMツタヤ)。

上で書いた事もあり久々帰りに戸部駅ローソン寄ってみたよ。
気になったのは品出しのトレー出しっばなしにしてあったこと。
ただでさえ通路狭いのに込んでるから擦れ違うのさえ気を使うし、
通路毎に並ぶから、その時も気を使わなくてはいけないのだから困るなあ。
店員教育の厳しさがサービス向上に繋がっていないのでは。
売上の多い複数経営のコンビニに見受けられるタイプかもしれない。
レジのヘルプも足りてるし店員多いんだから頻繁にやらなきゃいけないとは
言え努して欲しい。

客層は以前と変わらず普通だ。
ほっとステーションのキャッチフレーズとは程遠くリラックスできないのか、
気のせいなのかなんとなく客も殺伐としている。
総じて感じるのは店舗面積に比して全てが飽和状態だということ。
オーナー法人が二号店を出すか、さもなくばセブンやファミマが
進出すれば、店内業務、サービスも含めて改善されるのだろうけど。

でも向かいやホンタツ隣にあったローソンはなくなったしな…

687 :
ああ、駅そばにまいばすけっとはいいね。
住民のニーズにも合致するし期待するよ。

688 :
変なブタがゆるキャラグランプリで
神奈川代表じゃん。

689 :
西横浜と同じ条件になるね
ローソンとまいばすけっと
駅利用者は戸部のが圧倒的に多いが
西横浜や藤棚近くのコンビニは苦戦してる
文化堂やサミットも、どこへ行っても不評だね

690 :
杉之子幼稚園、今年の入園受付が先着順になるって聞いてたけど行列できてた?

691 :
戸部駅近辺で美味しいランチの店ある?

高島町駅近くにある階段の上のイタリア料理?店が気になってるんだが、土日祝しかランチやってないらしい…

692 :
杉之子って理事長が逮捕されてたよね

693 :
そのイタリアンは知らなかったので役に立てないけど…

戸部駅周辺で痛いのはまさにそこ。
一般的な定食屋とかCPの良いランチを出す店がこれといってない。
飲み屋とかラーメン屋が多めでこれらは当たり前だけど「食事」は期待してはいけない。
休日が暇だったりすると横浜駅まで歩くことが多い。
すき家が出来ただけマシになったってココで話題になってたくらいだから笑

ま駅近は独身サラリーマンかOLが寝に帰るだけの所というイメージだねえ。
こんなところにもとかくブーブー言われてるローソンが繁盛してしまう理由があったり。

結婚したら多分天王町あたりに住むかなあ。
なんだかんだいってこのあたりが好きだから遠くに離れたくないや。

694 :
LIKEは閉店したのか?
モスバーガーに客とられたのか

695 :
平沼橋駅近くの戸部側に住んでるんですけど、皆さん灯油ってどこで買ってますか?
配達??スタンド??

696 :
>>693
それは最近のイメージ
一昔前は、三菱造船や埠頭で働く人の街
夕暮れ以降の記念湯行くと入れ墨のオジサンだらけときもあった

697 :
昨日言ってた高島町近くのイタリアン、Pizzeria OBIKAに行ってきた。ピザが釜焼きでめちゃくちゃ美味い。あれはオススメ。ただランチは土日祝しかやってないから注意。

ところで元上州屋の前を通りかかったら浮浪者らしき人物が座ってたんだがこの辺りもまだいるのな。缶集めてるやつは夜中とか見るが。

698 :
>>696
だって実際住んでまだ14、5年だから笑
地元育ちが訝しがってるグリフィンとかグリフォーネ住んでたしな。

696の言う造船所の労働者の街だったっていうのは
スゴく良いイメージだと思う。
過去ログに「横浜駅とみなとみらい桜木町と天王町あたりに挟まれたエアポケット」
とあったけどさ。
まさに港ヨコハマの土台造った人々がいたわけだよな。
藤棚が最大級の闇市だった頃とか
この辺も銭湯に大衆食堂にGIの払い下げ古着屋があった(かどうか)時代が知りたいな。

699 :
連投ゴメン
>>697
ホント!?
俺も来週行こう。
窯焼きって関内のあそことかみたいに旨いのかなあ。
行ったら感想書くよ。

700 :
シシリヤと比べない方が…。
まずかないけどソースは缶詰感満載だよ。
家の場所にもよるんだろうけど、あそこまで行くんだったらロジックでもいいかなとか思うよ。

701 :
>>699
がっかりさせたらごめんw

>>700
そうかー。家が戸部近辺だからこの辺りでは美味しかったんだけど。。
シシリヤやロジックだと歩いていけないからな…でも時間のある時いってみるわ!ありがとう!

702 :
>>701
でも歩いて行ける家近くのイタリアンとしてはなかなかいいよね。
そこそこの味だし、お店も落ち着ける感じだし。
家が戸部駅付近なら歩くと少し遠いけど、ポルタのイル・ポネンティーノってとこもピザ美味しかったよ。

703 :
了解!
同じランチやってる店としては関内のインコントロとかファリーナ
、あたりに行く気分で食べてくるよ。

ポルタ

704 :
>>700
>>701
途中で送信しちゃった…
敢えて名前伏せても一発でシシリヤってバレるか笑
流石に良店。
スレ違いだけどファリーナはいつの間に違うピザ屋に変わってたんだねえ。
行ってて気がつかないとはw

>>702
ポルタのリトルイタリーwってしょっちゅうテナント位置等変わっててどうなのかというイメージだから盲点だった。
そこも行くわ。
二人して居心地良いピザ屋好きなもんで。

みんな情報ありがとう。

705 :
さっきスマステで「まるう」が出てきた
更に混むのかねえ

706 :
ピザよりバーガーの話しなしかw
LIKE見捨てられた

707 :
マジかい?
ライクの佐世保バーガーばりのヤツがモスに負ける世の中なんて

番組見てないけど例の山盛りで盛り上がったんでしょw
でもアレの面白いところは仕入れ価格安めなことの多い、
旬の青魚使わないで、白身魚中心で盛るのがすごい。
でも○うって焼き魚とか煮付けが意外に美味いと思うのだが(コレ
もデカいのが出てくると両方でRる)。

パン喰い競争が得意だった人は
関内次郎オオブタ→戸部バーグスタミナ大→○う刺身盛りのルート
でダイエットしよう。

708 :
ライクやってたよ

709 :
昨日朝、1号で事故あったみたいだね。仕事で移動中渋滞ハマっちゃった。どんな事故だったかわかる人いる?

710 :
京急戸部駅を久々に利用したが、平日夕方下りの普通の本数減はまさにダイヤ“改悪”だわな
黄金町、南太田ユーザーも同じ思いしてるんだろうか?

711 :
>>709
一瞬、福島原発1号機と思った

712 :
>>710
京急ヲタからも不評なのが今回のエアポート急行という…。
普通を間引かなければまだよかったんだろうけど。

713 :
まるうは店員が感じ悪すぎ

714 :
>>713
人にもよるけど、教育じゃどうにもならない人の本質ってとこで諦めてるよ。

715 :
注文取るとき耳元でデカい声出されるのがなあ…
ところで最近向かい側のファミマ行くたびなんか臭うのだが。
鼻風邪ひいたか

716 :
>>715
これのこと?
http://www.j-cast.com/s/2012/11/16154323.html

話はかわるが戸部駅の前にインドカレー屋ができたね。テイクアウトできるのは有り難い。

717 :
エー

とっくにニュースになってて気がつかないなんて
真面目に店内で生ゴミが匂ってんのか、俺の鼻が腐ってんのかと思って
花粉用鼻ケア機買おうかと思ってたわあ。

でもさ、あれじゃ匂い過ぎて他の食い物を買う気がうせる…

718 :
ほう
情報サンクス
帰り反対側国道沿い歩いてるけど意外と気がつかないもんだね。
チキンカレー食べたい

719 :
バーグ近くにネパールの店ができるね、メインはカレーか?

720 :
>>683

マルノー行ってきました。

ラインナップが不明でしたが、どれも安いですね。
ノープランで買い物するにはいいけど、ピンポイントでほしいものがあるときは
微妙ですかね。

ネットスーパーは、サミットとCOOPが不在でも玄関前に専用BOXで
届けてくれるみたいなので利用を検討してます。
利用してる人いますか?

721 :
朝の戸部駅にいる自閉症のやつ、上り先頭側にいつもいるのかと思ったら反対にも出没するんだな。びっくりしたわ。

722 :
よくわかんないんだけど自閉症ってあんなに騒ぐの?
なんか初めて遭遇したらしきアンちゃん達とトラブルってた。

723 :
俺自閉症だけど、ノリを合わせられると嫌だ。

724 :
まずは自閉症を定義してくれない?

725 :
岩亀横丁の開勢堂さんの横に豚系のラーメン屋さんが出来ましたね。

726 :
戸部駅近くのエベレストキッチン行ってきた
土曜日の12時頃なのに客は俺一人だった
ランチタイムはライスとナンおかわり自由
ライスたのんでおかわりにナン頼んだ
どちらも旨かった
カレーは中辛頼んだ
他店だと辛口くらいに相当するかな?

727 :
今年は3回も痔になった
ここに住んでてよかった

728 :
久しぶりに西平沼橋の歩道橋がドラマに出たね
あと藤棚や暗闇坂ぽいところも

729 :
>>728
何のドラマ?

730 :
12月18日火曜の23:00頃のすき家横浜平沼店のスタッフの動きの要領が悪すぎ…

731 :
すき家は人員切り詰めてるからクタクタな店員が多いのは
しょうがない
他も程度の差こそあれ、そんな感じだ

732 :
すき家は朝の卵かけ定食しか食べないよ(200円)
大根おろしがさっぱりしていておいしいよ。

733 :
朝だけじゃなく一日中やってほしい卵かけ定食

734 :
生卵が苦手なんで目玉焼きとか卵焼きの朝定があれば嬉しい。

735 :
>>729
TBSの2時間ドラマ「緑川警部シリーズ」
魔裟斗が歩道橋から犯人に飛びかかるシーンで
藤棚だっけ?松島写真館や亀田病院も出たみたい
この界隈がドラマの舞台になるの久しぶりかな?

736 :
>>735
どうも。もう返事ないかと思った。
初めからわかってたら見るけど、知らなければそんなの見ない・・・

737 :
岩亀横丁のサウナで椎名桔平の撮影以来かな?

738 :
国道一号沿いのビリヤードやさんのあと、マイバスケットができますよ。1月中のオープンらしい。

739 :
すぐ近くにコンビニあるから、あまり有り難くないな

740 :
マイバスから中・韓・放射能を除いたらほとんどなんにも残らない

741 :
それいったら、日本中がそうでしょうね。

742 :
まいばすけっとでも京急ストアでもいいから
せめて21:00までと日曜日やってる店を希望。

743 :
レンタルビデオ店がない

744 :
>>743
岡野のサミットにGEOがあるけど、とおいでつか?

745 :
明日は角平行くのか?
俺は麺房八平ポルタにする

746 :
角平って蕎麦もあるの?

747 :
あそこは蕎麦屋でしょ

748 :
あれ? ずっとうどん屋だと思ってたw

749 :
>>748
なら、是非角平で看板にある生蕎麦を食べてみてください。
私はここ20年くらいしか知りませんが、とても美味しいお蕎麦ですよ。
つけ天がおすすめ。

750 :
個人的には
良庵>田中屋>>>>角平

ところで、今日、紅葉坂上の五差路交差点が異常に渋滞していたが何で?
みなとみらいの店は2日にならないと営業しないだろ?

751 :
どうでもいいがIP分かるようになったんだな

752 :
>>750
良庵、次回行ってみます、田中屋は先週行ってみたのですが、
二枚のざるの下の段を食べる時には蕎麦がべたっとしてしまって
残念だったので、良庵に期待しちゃおうかな、ありがとうございました。

753 :
>>750
たぶん伊勢山渋滞


ところで、「伊勢山ヒルズ」っておかしいよね。
何でもかんでも「ヒルズ」付けりゃ良いってもんじゃねぇだろw

754 :
ココ山岡

755 :
自分も蕎麦に関しては断然良庵だと思います。
ただ、御飯物が一切ないんですぐお腹が空いてしまう。

平沼田中屋はそばつゆをケチる変なところなど
江戸真似してるのが無ければCP高くていいんだけど。

756 :
>>742
戸部通りのマルヤマなら24時間あいている

757 :
東口から出て平沼交差点に行く途中に
モスバーガーできてた!

で、緑だったんだけど
モスって緑だっけ?

758 :
モスバーガーは緑
バーベキューフォカッチャはイマイチだ

759 :
角平は天ぷらが有名だけど蕎麦も好きだな
ツユも辛めで良い

760 :
駅伝の話題一切ないね
今年はテレビでも見なかったが

761 :
神大は復路6位の快挙

762 :
ベンジャミン観たよw

去年ギリギリ襷リレーした神大の選手は
今年は立派に走り抜いたね

763 :
戸部駅周辺で自転車のパンク修理やってくれるとこってないかな?

764 :
>>763
戸部駅から見てひよこや濱風の先にチャリ屋あるけど・・・あそこ修理無いの?

765 :
>>764
教えて貰った自転車屋さんで修理できるみたい。
助かったー、ありがとう。

766 :
戸部駅周辺 平沼橋駅 周辺で病院っていったらどこがありますか?
この3連休風邪でダウンしていますorz
お願いします。

767 :
戸部医院

768 :
>>766

急を要するなら救急病院 @ 杉山神社隣 (西区役所の前)

西区休日急患診療所 電話045-322-5715
西区中央1-15-18 戸部駅徒歩10分
診療日 診療科目 受付時間
日曜・祝日・12/30〜1/3 内科・小児科 午前10時〜午後4時

ttp://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/life/health/kyubyo.html

おだいじに

769 :
>>767
>>768
ありがとうございました。大変助かりました。

770 :
高島町はいいところだよなー。
10年住んだが戻りたいくらいだよ。
交通の便は最高にいいし、その割に静かだし。
文化堂が来店した時に店員がらっしゃいらっしゃい言ってた時が一番うるさかったわ。
転職して飛ばされたがまた転職したら高島町に住むわ。

771 :
角兵はかき揚げをつゆにいれた時にジュワッと鳴るのが最高によかった。
田中屋はカレーうどんや鴨せいろが有名だがあまり良さがわからないな。
ありがたやは吉村屋と同じ味。
フレッシュとかダイナマイトはあまりいかなかったが混んでたな。
あー、一年経ったがまだいろいろ覚えてるわ。

772 :
角兵は高めだけどそれなり価値ありだよね
久々にあのカリッとした天ぷら食いたい

773 :
まいばすけっと出来てたのか
朝からでかい声で客引き

774 :
戸部駅のラーメン市場なんか潰してオリジンでもしてほしい
営業より休みのが多い

775 :
俺的には藍屋がもっと廉価なファミレスに変わって
当然地元だから駐車場も要らないので小型スーパーとファストフード
まったく役に立たない駅前の喫茶はドトールなどに変わってほしい。

776 :
藍屋って普段人はいってるの?
この間10年ぶりぐらいに入ったらガラガラでびっくりした。

777 :
あそこってちょっと微妙な位置にあるよね。
車利用者じゃないと。。。
そういや藍屋ってあの辺に二つあるけどなんであんな近くにあるんだろ?
最初は高島町の近くの事だと思ったもん。

778 :
夢庵に切り替わらないのが不思議

779 :
藍屋はお昼だと、いつも満席。

780 :
絶対藍屋として残ること希望!
夢庵とか安っぽい店はほかにたくさんあるからもういい。

各地にあったすかいらーくもいつの間にか消えてしまって残念。
昔あったイエスタデイもよかったなあ。

781 :
>>777
2店舗もある?

782 :
高島町の駅からちょっと桜木町のほうに行ったところと戸部駅のところになかったっけ?

783 :
高島町と桜木町の間はしゃぶしゃぶの木曽路だね

784 :
昔は藍屋じゃなかったっけ?

785 :
すかいらーくは全て消滅してガストに移行

786 :
開店当初から木曽路
その前は小網の倉庫だったと思う

787 :
JTの寮だかが更地になったけど、またマンションなのかなぁ・・・

788 :
マンションでもいいけど1階に弁当屋か牛丼屋辺りを

789 :
そうそうまいばす行ってきたけど広いね、通路が無駄に広かった
客は沢山入っていたな

790 :
まいばすけっとどこにできたの?
スレタイの地域にある?

791 :
1号沿いだよ。総合庁舎入口の辺り。
日々の買い物には調度いいね。
ワオンポイントは貯めることはできるのに
使えないのはどうにかして欲しいけど。

792 :
>>791
へぇ、そんな近くにできたんだ。
まさか西横浜の話じゃないよなーと思って聞いてみたんだ。
ありがとう。早速いってみるよ。
まいばすは酒が安くて嬉しいよね。

793 :
まいばすけっとは、その前のビリヤードに一度行っておきたかった。
JT寮は、個人的には歴史的建造物候補の建物だったのに、取り壊されて残念。
取り壊し直前に、ぎりぎり写真撮れた。
結局、藍屋2店舗あった?は間違い?

794 :
>>793
藍屋の話。
昔あったかどうかはわからんけど、
今のすかいらーくのHPで店舗一覧見ると、
西区には戸部駅並びしか存在しないみたいだよ。

まいばすけっとは裏の道からは入れませんか?

795 :
>>794
まいばすけっとは、裏の道、戸部公園側からは、「入り口はこちら」
と表側へ誘導する案内板があるので、裏からは入れない模様。

796 :
まいばすけっと、中央の1号側に住んでる高齢者に
日常生活の救世主になってると喜んでるらしいです。
年をとると脚が悪くて100m歩くのも大変な人達も多いからね。

797 :
>>795
情報どうも。
今まで西横浜まで行ってたのに比べると家からは近くなった。
早速行ってみます!

798 :
まだ店員さん達が慣れていないようで品出しに必死で
客が商品を見たくても、まったくどいてくれなかったり
ダンボールで棚や通路を完全に塞いでしまったり不慣れだなって感じるけど
想像以上に店舗が広く商品も多く便利でした。

799 :
菓子パンとかよく30%オフになるのでいいよね〜

800 :
戸部ダンバイン

801 :
サンクス大丈夫かな
コンビニだけど、たまに掘り出し物あるから好きなんだよな

802 :
すき家の隣のところ?

803 :
マイバスケットの品出ししてる人、本当に何が何でもどいてくれないよねw
平沼のセブンで弁当並べてる人も、絶対にどいてくれない人がいて取れない
朝は時間ないから、おかしいくらいに怒りがこみ上げてくる

804 :
弁当ならコンビニのほうが良くね?

805 :
平日の昼限定だが、高島町は日産ビルの辺で路上販売もあるし、
普段なら文化堂の方が安くないか?

806 :
文化堂の弁当って直射日光あたってないか?
それぐらい平気なのかもしれんけど。

807 :
まあ、冬だし大丈夫じゃない?
俺は家が近い時は土日の昼はよく食べてたよ。

808 :
文化堂のチキン南蛮がうますぎる

809 :
(`_´)ゞすぐる!

810 :
>>752

良庵行ってきました。
美味しいお蕎麦でした、天せいろを二色いただきました。
好みは個人それぞれなので、私は  角平>>>田中屋=良庵 かな。
つるつるっと食べるのが好みで。。海老天の大きさも、角平ラブ。

811 :
(`_´)ゞラブ!

812 :
星川天王町スレにも書いてる人いたけど今朝はパトカーと歩いているお巡りがやたらと目につく。
なんかあったのかな?

813 :
>>812
パトカーと歩いているお巡り?!

パトカー、ゆっくり動きすぎやん。

814 :
>>813
パトカーとの後ろの「か」が抜けた…
特にニュースになるような事は無いみたいだけど。
交通安全週間とか?

815 :
また遠隔操作事件か?
同じ保土ヶ谷だよな。

816 :
今日のサンクス掘り出し物
餅700g+100g 198円
玉子1パック 98円

817 :
T:隊長〜本部よりお電話です
R:よし、代われ。…ハッ!ハイ 了解しました。(ピッ!)
T:隊長、本部はどの様な用件でしたか
R:ハンスくん横浜の諜報活動は終了だ。速やかな撤退準備にかかれ
  地下室のペット達も忘れるな
T:イェッサー

818 :
今朝、NHKのdボタン押したら横浜市西区でひったくり?強盗?って出てたんだけど、
いろんなニュース見ても載ってない。詳細わかる人〜??

819 :
これでした

ttp://www.tvk-kaihouku.jp/news_wall/2013/02/04/post-339.html

西前小の前?

820 :
立て続けに・・・

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130205/kng13020513560004-n1.htm

821 :
三千円かよ。
金の大小ではないが、がっかりしただろうな。

822 :
区役所前ローソンでタバコ万引きしてた糞ガキどもだろ。
杉の子のポスター引き裂いてたのも多分この糞ガキどもの仕業だと思うよ。

823 :
一度、天作で高級天丼ってのを食べてみたかったけど
ずーっとやってないね。どうしちゃったんだろう。

824 :
マルノー
あ〜あのキチガイ体育科系のDQN丸出し
スーパーか?店員も国士舘とかそこらへんの族上がりで
統一協会とか痔民党にマインドコントロールされちゃって目が
逝っちゃてっているもんね。レイシスト丸出し、横浜の恥部だね(笑)
まぁ、戸部のようなRっぽい地名じゃそう言う
輩も多いってか?(笑)こういうやつらに限って
アメリカ様様とか白人にはペコペコだもんな(笑)
林市長もこんな連中は横浜からつまみ出して福島
の原発施設に送りつけたほうがいいですよ(笑)
横浜のイメージを汚したくないのならね(笑)

825 :
なんのこっちゃ

826 :
>>824
お前が気違いに見えるけど(笑)

827 :
>>824
マルノーで万引きでもして捕まったのか?
まあ落ち着けw

828 :
頭岡椎蔵さんが来てるのか

829 :
マルノーが体育会ってどっかと間違えてないか?
おばあちゃんとおばちゃんだろ店頭。

どちらにしても国士舘なんていまや軟派大学なのもしらないんだな。
稚拙な中2文と違って年齢は高そうだな。
今時、白人とかアメリカって

「ちゃって」が多いとIQ低そうだよ。

830 :
ただの釣りじゃないのか、それも低級の。

831 :
このあたりでエレクトーンを習えるところ、ありませんか?

横浜駅のYAMAHAじゃなくてできれば個人みたいなのがいいんですけど。

832 :
ハマ音研

833 :
横浜音楽研究所...?

834 :
ドラッグストアはサミットのHACまで行かないとないんだろうか。

あそこだったら横浜西口店とほとんど同じ距離だな。

835 :
起点がどこかわからんけど藤棚交差点にセイジョーがあるよ。
あの近辺にはドラッグストアが結構ある。

836 :
ああ、すみません。ここは高島町、戸部、平沼橋の3駅スレですもんね。

戸部駅からの話なんですけど、藤棚交差点までの距離だと、もう横浜駅まで行けちゃうんですよね。

837 :
ポルタにも薬局なかったっけ?(適当)

838 :
昭和堂薬局があります。けれどあそこは日用品が安く買えるマツキヨ系ではなくて、ほんとの薬局系ですよね。。

839 :
ノスタルジックな薬局(笑)
キンカンとか売ってそう

840 :
結局横浜駅西口のOSドラッグまで出向くのがいいかなあ。HACとかより安いし。

841 :
戸部駅周辺、カラオケもないですよね。

842 :
>>463
いいえ公道です。灰皿とバイクは不法占拠です。

843 :
昔、戸部にもパチ屋ってありましたよね?
やらないんで記憶にないんだけど・・・
友人に聞かれたので、そういや駅近くにあったような記憶が

844 :
丸井球殿だな

845 :
高架下にあったよね。
俺が大学の時にはあったけど社会人になってる時はにはなかった気がする。

846 :
それっていつ?

847 :
10年以上前かな

戸部駅から高島町交差点の間
にもあったきがせ
する

848 :
パR アルプス

849 :
パチ屋情報ありがとうございました。

某大手飲食チェーン店の出店リサーチに携わる仕事をやってる友人が
街の活気ってトンカツ屋とパチ屋がある程度目安になるので
教えてほしいって事でした。

850 :
>>849
その「大手飲食チェーン」が狙ってる客層がパR屋とトンカツ屋の数と
相関してるだけだな。「街の活気」とは別の話。

851 :
ローソンストア100西横浜店の店員さん、ハンガーピンチと野菜を買ったら別々の袋に入れてくれました。うれしかったです。

852 :
いまそのローソンストアで雑貨4個105円のセールやってた

853 :
やってたやってた。どれもほしくなかったけど。。

854 :
なんか消防車がたくさん動いてた。

855 :
昨夜はどこで火事ってたんだ?

856 :
平沼1丁目交差点のところで、直進する消防車、左折する消防車、右折する消防車の3種類があったから、なんで?って思った。

857 :
そのあと合体したんだよ

858 :
んー、でもね、直進だけサイレン鳴らしてて、右折と左折はサイレンを鳴らしてなかったんだよね。それも不思議。

859 :
屋台の焼き芋の声がうるさいわョこちとら夜勤で昼間寝てんのにむかつく

860 :
夜勤だったらうるさいな
そろそろ終わるからか、やたら気合入ってる

861 :
拡声器使ってダラダラ走ってる廃品回収が断然イラッとする。

芋屋やなんて所詮肉声で一時間に一、二回声出すだけだだろ。

862 :
うるさいよな?
最近は引越し屋のオーライオーライ言うのもうるさくてたまらん。
俺はまだ眠いんだよと言ってやりたい。

863 :
文化堂がOpenした時はらっしゃいらっしゃいうるさかった。
あと、文化堂の隣の日産ビルの外壁工事中は夜なのにガンガンバキバキやられて眠れなかった。
その日から俺は大成建設が嫌いになった。

864 :
屋台の焼き芋はほんとにうるさい...。

865 :
あれ戸部駅に許可取ってんのか?

866 :
取ってるわけもないけど、別に京急に許可とる必要はないんじゃない?

戸部警察署ならわかるけど。

867 :
道路を勝手に看板がわりに使っているしね

チョークならいいのか?

868 :
うそつき村の村長が「わしも時々本当の事を言うんじゃ」って次の3つを言ってた。本当の事はどれだろう。(敬称略)

・平沼橋駅前のスナックで米国俳優のレオナルドディカプリオが飲んでた

・野毛山公園の展望台で、デビュー前の矢沢永吉が「ビッグな歌手になりてえなあ」と念じてた

・「迷いみちク―ネクネー」の歌詞でおなじみのヒット曲「迷い道」(1977年渡辺真知子)
「クーネクネー」の歌詞を入れたのは、京急戸部ー横浜間の線路がクネクネしてるのを渡辺さんが見たから

ググらずに正解できた人は尊敬に値するってさ!私も尊敬します。

869 :
ゴージャスピーナッツ?

870 :
>>868
3番目は聞いた事あるかも

871 :
>>869
駅前ってあそこだけのような気が

>>868
全部嘘くさいな。ひとつも聞いたことねえから。
村長の「時々本当のことを言う」がそもそも嘘なんじゃね?
だから「全部嘘」ってオチだろ?つまんねえんだよ!このボケ!!

872 :
焼き芋屋本人に言えばいいじゃん。
ネットでネチネチ気持ちわる

873 :
>>868
レオ様は戸部近辺には良く来てたらしい。
セブンイレブンの前にあった鉄板焼き屋(今は新聞屋)の下駄箱にサインしてあった。

874 :
>>872
なるほど、本人に言えばいいのか。ありがとう。

875 :
20年近く前に東海道線車内で財布抜き取った西中学校の体育教師って今なにやってんの?

876 :
おまえの後ろにいるけど、どうしようか?

877 :
俺の頭をひっぱたいてくれ

878 :
戸部駅で座る黒い奴、凄く臭いのだけど・・・
同じ電車に乗る人や一緒に働く人は、たまったもんじゃなさそう?
行き帰りに1時間も電車を待つなら、風呂に入る習慣つけろ

879 :
昨日の事故どうだったんだろ

880 :
31日の夜に戸部駅前でタクシー強盗あったの?
っていうより、刑務所入り志願者?

881 :
マルノーの横、中華ダイニングだって
また中華ですわ

882 :
タクシー強盗、警察署前に移動され現行犯逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130402-OYT1T00266.htm

883 :
先日、平沼橋の背が高くなる〜のお店入口の前で、いかつい方々が日中に
上半身裸で日光浴をされていました。

あの辺りはHOTなスポットなのでしょうか。

884 :
この辺ってコインランドリーないのでしょうか?
毛布洗いたいんだけど、家の洗濯機小さくて・・・

885 :
>>883
いや、違うでしょ?
12年ほど住んでたけど、襲われたこともそんな光景みたこともないよ。

886 :
>>884
御所山と中央1丁目にあるぞよ

887 :
戸部本町の銭湯の横にもコインランドリーがあります

888 :
>>886 >>887
ありがとう。
今週末にも行ってみるよ。

889 :
区役所入口のバス停のトコ

890 :
どこか証明写真撮れるボックスあったっけ?

891 :
結構沢山あるよ。

藤棚一番街とか100ローソンとか・・高島のファミマや岡野のサミットにもあったはず。

892 :
>>891
ありがとう。
聞いておきながら、ヨドバシで携帯写真プリントしてしまいました。すみません。

893 :
ワロスアンゼルス

894 :
>>892
全然オッケー!

895 :
ちょっとずれるかもだけど、岡野のLIV’zってやってるの?通っても開いてるの見ないんだけど。

896 :
>>895
あっ、そういやそうだね。

897 :
>>895
それってなに屋?

898 :
欧風カレー屋みたい。

899 :
何処か全然わかんないわ。

900 :
ググれば一撃で場所が分かるって

901 :
快心の一撃!

902 :
駅前ローソン閉店のお知らせ。

903 :
マジか!

904 :
え、うそでしょ。めっちゃ繁盛してるじゃん。

905 :
戸部駅ローソン、店内改装での閉店
26日の午前1時から5月7日いっぱいお休み

906 :
悪意のある報告ありがとう

907 :
戸部駅付近で良い歯医者さん教えてください。

何件かあるようですが、どこが良いかわからず。

908 :
ヤマハの向かいにいけばいいじゃん。
学校の付属病院だから技術的も設備もいいよ。
俺もあそこいってるよ。

909 :
>>902
>>905
このかきいれどきに休業というのも面白いなあ
改装もいいが一層もう少し広くするか(無理か)経営元が戸部駅二号店造ってもらいたい
深夜0:00でもあんなに込んでるしな

910 :
>>909
あのローソン、平日の昼と19時前後が忙しい時間帯
そういうのもデータ見て、改装工事しているんでしょ
少し歩けば7-11やマイバスあるから、困らないし
御所山に向かう線路沿いだと、不便だけど

911 :
カキイレドキか?
GWだから、一人暮らしの多い戸部では暇な期間だと思うよ。

912 :
>>909
もう>>910>>911も言ってるけど、あのローソン、通えばすぐわかるでしょ、平日と休日とどっちがにぎわってるかは。

コンビニのレジで並ぶの、なかなかめんどくさいから、混んでる時間帯は印象に残る。

913 :
>>909
西平沼の交差点の近くにローソンあったんだよ
あのローソンができ、数年して閉店
何回か店替わりして、今は三井住友のATMに

平沼の京急沿いのコンビニのが堅調に売れてる
車が簡単に停められるし、横浜駅から歩くと何か寄りたくなる距離
っていうかローソンに飽きてきた

914 :
>>913
香港の達人の所だな。
そこは時々利用してた。その頃は駅前のローソンも今より店員が少なかったな。

>っていうかローソンに飽きてきた

ファミマが二つ無くなったのもあるしな。
関内海側に恐ろしくあるから一つ貸して欲しい。
まあちょっと歩けばコミュニティストア・サンクス・セヴンもあるけど。
まいばす出店は重宝してる。夜なんか本当有難いよ。

915 :
ファミマは平沼一丁目店でOKだけど。

916 :
>>915
お前が満足ならそれでいいんじゃね?

917 :
>>915

そんなん人それぞれ
住む場所に寄る

918 :
>>916
>>917
そうだね、わかった。

919 :
高島町のセブンイレブンにコピー機使うために行ったら、
「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言われないんで驚いたw
あの辺だと文化堂の隣のローソンも態度悪いんだよなあ

920 :
>>919
ローソンはそんなことないでしょ?
今でもいるかわからんけど、イケメンの兄ちゃんは接客態度もいいよ。
ファミマのデブは終わってたな。
俺の友達がボロクソに言ってた。
セブンは記憶にない。

921 :
午前中サミットに行ってきた。
ゲオは知ってたけど、サイゼリアにはま寿司にアオキに100均、ハックもあるんだな。
はま寿司はスペースにゆとりがあって落ち着けるね。
実質徒歩10分ちょっとに在るんだからもっと前から利用しとけば良かったよ。

今更ながら便利な街だわ。
ジャックモールが無くなったのだけが寂しいかな。

922 :
藍屋の食事って相変わらず酷いね。
あの作りだから店員や客のドカドカって足音すごい響くし
早く潰れてほしい。

923 :
子供が遊んでたりすると音響くわ。

924 :
昨晩、御所山のあたりで胴体の長いケモノを見た。
いや、まぼろしだったのか・・・?

925 :
>>924
ハクビシンではないのか?

926 :
タヌキも居るよね。京急のトンネルの上のあたりの
草むらのようなとこ(フェンスがあって人は入れないとこ)を
狸一家がチョロチョロしてるのを見たことがあります。

927 :
>>921
ほんとうにこの辺便利すぎて、引っ越したくない

928 :
勤務先が天王町なので戸部の
あまりの不便さに悲しくなるけどな。

死んだ爺様婆様や親が言うには市電が
無くなってからこの町は死んだって

藍屋、確かにイラネ

929 :
確かに狸や白眉芯いそうだね

930 :
>>927全くだ。
>>928確かに徒歩ならそうなんだ。

ずっと前にも書いたんだけど
横浜駅、みなとみらい、天王町保土ヶ谷、桜木町関内に囲まれていて折りたたみチャリがあればどこでも行けるのがいい。
それでいて、そういった繁華街の狭間のエアポケットのような場所なので落ち着いた環境なのも最高。
もう15年程住んでるが全然飽きない。
以前はスーパーと飯屋が少ないのがネックだったが、すき家なりまいばすなり出来て、それも解消されつつある。
個人的に一生引っ越せないと心配になってくる位だよ。

931 :
胴長なら逃げ出したフェレットとかの可能性も。

932 :
歌舞伎町で0:00まで飲んでいられる

933 :
>>930
少し行けばある程度揃うからな。
まあ、強いて挙げるなら橋渡るのが面倒ってのと、駅まで行くのが結局横浜駅まで行った方が早いってのぐらいだな。

934 :
しいていうなら、ドラッグストアとポストができたら言う事ないな

935 :
便利とか不便なんて100m居住区が違えば全然違うよ。
生活圏や勤務先、年齢、体力、家族の有無でも全然異なるよ。、
その時の健康状態でもね。

たとえばポストなんて郵便局もあるし保育園の横にあるよね。
至極便利だよ。おいらは

936 :
藍屋、必要!
好んで行くわけでもないけど、まあチェーン店の中ではいいんでない?

937 :
>>936
まあ人が来たときに『接待』する場所が駅前では他にあまり無いからな。

938 :
藍屋で接待(笑)

939 :
>>938
『』付けて言ってる意味分かるか?

940 :
お客さんや軽い打ち合わせですき家や萬宝で
毎回飯食わせるわけにはいかないもんね。

それでもフェイク&トリックメニュー満載で
学生が騒いでるランチ時の藍屋は絶対に使わない。

駅前喫茶か戸部カフェ使ってるよ。

941 :
>>940
樹根巣は需要ないとか前書かれてたが、個人的には実際無いと困るんだよな。

942 :
>>941
15年ぐらい前にドラマの撮影で使われたことがある
香取慎吾主演
喫茶店のシーンは、真野響子と根津甚八が話し合うシーンで
19時ぐらいに戸部駅の降りる観月ありさのシーンも数回あったね
今では、こんな撮影無理

あとはストーカーの心中未遂かな?
巻き込まれた被害女性は片足切断したけど

943 :
>>942
ジュネスと心中未遂に何の関係があるんだ?

944 :
都内でR求めてるならここ!無料ポイントだけで会えちゃうよ!

小森純公認http://pc.194964.com/AF1103148

945 :
>>943
何も関係ない
2000年前後の戸部って色々あったなと思って

946 :
9時からtvkでこの辺のことやるのかな?

947 :
濱風閉店なんですね。

マスターが病気とのことで、少々心配ですね。

948 :
>>942
昔そんな書き込みあったね懐かしい
高島歩道橋で椎名桔平と松島奈々子だったかが撮影したのはもっと昔らしいね

今あそこは欄干とか錆びて残念な状態になってる

949 :
濱風は結構長かったよね10年ぐらい居たんだっけ?
豚太郎はあっと言う間に居なくなったけど。

950 :
>>949
11年のご愛顧ありがとうございました。って店先に書いてあった。

あの辺って、意外と飲食店多いよね。

道挟んで、濱風反対側のビル地下にある博多もつ鍋の店って最近できた?
のぼりが目立ったので。

951 :
ローソン復活。でも、どこがどう変わったんだ?以前と何らかわってないように見えるが。

952 :
ホントだ(笑)空調とか水回りとかイジったのかな?

953 :
戸部駅のローソン
5年ぐらいの周期で改装してる
水回り、空調、LEDの蛍光灯に変えた
コンビニが改装で10日も休むなんて、ここぐらい?

954 :
戸部駅のローソン
レジが3つ→4つに
蛍光灯がLEDに
陳列棚が高くなった
小さい子供や老人は、少し使い勝手が悪そう?
防犯カメラの増強
各レジ上、とにかく死角がない
空調と水回りは却下

955 :
その程度の改装で10日もかかったのか?

956 :
>>955
あと入口が自動ドアに

957 :
21時頃、蛍の光が平沼橋辺りから聞こえるんだが、あれどこから聞こえるの?

958 :
>957
あれは平沼ポンプ場上のさわやか公園&平沼集会所の閉場時に流れるDQN音楽です

959 :
>>958
おお!サンクス!

960 :
株式会社東急ハンズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:榊真二)は、
7月15日(月・祝)をもって東急ハンズ横浜店(神奈川県横浜市西区)の
営業を一旦終了いたします。今後はこの秋、横浜駅西口前にリニューアル
オープンする予定となっております。新店舗の詳細につきましては改めて
お知らせいたします。
また、22年間のご愛顧に感謝を込めて、5月13日(月)より「ありがとう
セール」を開催いたしますので、是非ご利用下さいませ。
だってさ。

961 :
なんだってー

962 :
レストランが公式発表前にメルマガで流したから、
横浜駅スレでは、少し前に大騒ぎだったよ。

963 :
「大騒ぎ」ねぇ

964 :
浜松町交差点のケンタッキーも五月末で閉店とさ
次何はいるんだろ?

965 :
戸部ローソンの坊主頭で感じのいい人、いなくなったね。
辞めちゃったのかな・・・

966 :
>>964
へー、あそこ閉店か。ケンタなんて行かないから、ほかのになってくれるのはうれしいな。

967 :
>>964
>>966
あそこはいつからあるの?
うちの人は結構行っているらしい

968 :
20年くらい前にはあった気がする
一度も行った事がないのだが、流行っていたの?

969 :
>>967
18年前に引っ越してきた時に一度だけ食べたことがある

970 :
>>967
いつからあるかは知らないな。とにかく行かないから...。

971 :
>>968
>>969
>>970
ずいぶん不人気ですねえ。
まあ、たしかに、行ったとき、いつもお客様はゼロか1組か、程度でしたけどね。
でも、ドライブスルー利用者が少々いたかな。
あと、宅配。

972 :
ケンタ、あの店に人がわんさか居るのは1/2と1/3の二日間だけだよね。

973 :
クリスマスもガラガラなの?

974 :
去年のクリスマスの頃はドライブスルーはガラガラだった。
道も広がって待ちやすくて、警備員までいたのがかわいそうなぐらい…

975 :
横浜ハンズ、ヨドバシがドンキになって以降客足が落ちてる勝手なイメージ

976 :
ケンタそば住みだけど、コンビニがいいなー。
でもやっぱり次も飲食店になっちゃうのかな。
コンビニどこも微妙に遠いんだよ。

977 :
進撃のまいばす

978 :
モスがいい

979 :
松屋&吉野家は近くにないと思うけどね。すき屋はあるけど。

980 :
宅配ピザ屋さんが入ってみんな(´・ω:;.:... とかなりそう

981 :
確かにね。銀のさらみたいのとかね。
あの場所でコンスタントな集客は難しいもんね。

982 :
深夜までやってるレンタルビデオ店がないからできるといいなー

983 :
TSUTAYAとゲオにレンタルビデオ屋は駆逐されてしまったからなぁ

984 :
がら屋とラーメン市場ってどっちのほうがおいしいんだろ? もちろん人にもよるんだろうけど。

985 :
あの場所にまいばすけっとがあったら1号線渡らなくて済んで便利だけど
店自体は狭いしドライブスルーのスペースがあるから
宅配のある飲食系じゃないかな

986 :
平沼橋のホームから見えたコインパーキング、更地にして「まいばす」になるくさいけど

987 :
24時間やってるまいばすができたらコンビニ終了だなぁ

988 :
最近越してきたんですが、戸部周辺に心療内科ってありますか?横浜駅まで行かないとないですかね…

989 :
>>987
コンビニとはビジネスがだぶってない気がするけど。ローソンストア100がやばそう。

990 :
>>988
高島町にメンタルクリニックあるよ。

991 :
最近帷子川、掃除している船見かけないけどどうしたのかな?

992 :
まいばすは基本的に居抜きの形態営業なので
更地にまいばすが単独で出来る事はないと思います。
地主が雑居ビルやマンションなどを建てて
1Fを賃貸用などに建設すればまいばすの攻勢から期待はありますよね。

993 :
とべ食堂閉店…一度も行ったことなかったけどw
新しいお店を始めるようなので期待!

994 :
店でくだらんもの食べるよりまいばすで食材買ってお料理、しよう!

995 :
ああ、あそこ、閉まっちゃうんだ。一度だけテイクアウトしようとしたら、「今日は貸切なのでできません」って言われた。

996 :
平沼橋付近で姉のカバンがまるごとスリにあった。

997 :
スリ? どんだけ混雑してたんだ? ひったくりだろう?

998 :
カバン丸ごとだったらひったくりじゃね?

999 :
ひったくりか。すまん。
ベビーカーにかけてて、気づいたときにはなかったらしい。姉の不注意もあるんだけどな。

1000 :2013/05/25
あ、俺の別れた女房もひったくりあってたわ
サイフはケツポケに入っててバックにはすあましか入ってなかったけど

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

桜ヶ丘もいろいろあるよ Part19(794)
大船ネタで集合108(1000)
稲田堤スレッド パート78(1000)
相模原市矢部周辺について語ろうPart22(159)
大船ネタで集合110(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート110(1000)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
【相模原】相武台下〜相武台前周辺〜相武台団地まで【相武台】その14(1000)
そこの千歳のアナタVer.59(1000)
平塚スレッド86(1004)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part70(1001)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -25ch-(1000)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ13(1000)
行橋について語ろう 30(1001)
【毎週火曜日発売】東海地方の雑誌(本)&フリーペーパー【\0】(84)
◎◎ 群馬県の産婦人科 ◎◎(150)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part21(1002)
広島市佐伯区で美味い店&まずい店はpart8(756)
★★★★  多摩のリサイクルショップ ★★★★(133)
【思い出】上川管内(旭川など)〓昔ここには○○があった〓 その2(173)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No87■ ■ ■(300)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その39♪(1001)
■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
名古屋市北区パート30(1001)
長野県長野市スレッドPart57(1002)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
【今市 藤原】栃木県「新」日光市スレ3【足尾 栗山】(147)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part58  ◆(1001)
■■■■   八尾市121   ■■■■(1000)
【火事多発】埼玉県鴻巣市パート105【火の用心】(300)
●愛媛県伊予郡松前町を評価してください●パート4(402)
防府市の政治課題を語るスレ(909)
★震災復興に松島新幹線仙山新幹線仙台ドームを(43)
<学芸大学駅スレッド Part.47>(1000)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
☆県内唯一の村☆清川村スレ Part7☆(168)
※※※車社会の街・町田市鶴川 108丁目※※※(167)
★長野県のR★ 3軒目(329)
石神井スレッドPart66 〜下り線高架化進行中〜(1001)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
【チャイナフリー】東海地方で中国食材を使用しない食べ物屋さん(74)
坂東大橋を渡れば埼玉だ!(40)
さらに見る