2013年07月神奈川669: ★☆★秦野情報 第100弾★☆★(1004) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.33(170)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第298弾(1001)
□■□■□すすき野・虹ヶ丘団地周辺スレ PART29□■□■□(287)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●(1000)
■■■■★湘南台スレ104★■■■■(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -183♪☆※★○(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか58(264)

★☆★秦野情報 第100弾★☆★
1 :2011/03/29 〜 最終レス :2011/05/27
・荒らし&煽りはスルー、一呼吸して話題を見据えて。
・天狗話等は専用スレで
・お寒いののしりあいはしないように
・980レス踏まれた方が次スレを「スレッド作成スレッド」に依頼しましょう
・990付近では次スレへの誘導をお願いします

【前スレ】
★☆★秦野情報 第99弾★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300102940/



2 :
>1
ありがとうございます。

3 :
管理人さんありがとうございます。

4 :
スレ立てありがとうございます。
停電が無いってこんなに素晴らしいんですね。防災メールによれば明日30日も停電ないですね。
停電がないという事は2Gとの不毛な争いもなく、穏やかな秦野という事ですね。
納豆とプレーンヨーグルトが恋しいこの頃ではあります。

5 :
納豆ぜんぜんないよね。
ヨーグルトもあんまりない。

6 :
福島原発事故が心配だ。
訳の解らない不安が襲ってくる。
とんでもないことが起こりそうで怖いなあ…

7 :
気にしすぎ。放射能うんぬん以前にストレスで体やられるぞ。
毎年とんでもない数の死者を生む交通事故のほうが怖い。

8 :
だね

9 :
納豆マムに売ってたけど…もう売り切れたかな?

10 :
なんとー。徒歩なのでマムまで歩けるかな。手前のユータカラヤも見てくる!情報ありがとうございます。

11 :
私も原発が心配でならない。
収束に向かってるならまだしも、朝、目が覚めるたびに段々悪くなってる。
今日が大丈夫でも明日も大丈夫とは限らない。
大人はいいよ、影響が出るころには寿命だ。
でも子供は幼稚園生と小学生。
この子達の将来はどうなってしまうのか、
この先何十年もここに住んで大丈夫なのかと思うと不安でたまらん。

12 :
心配なのは凄くよくわかる、こっちの努力でどうにかなるもんじゃないじゃない?
出来るとしたら西とか海外に引越しする努力しかないじゃない?

あっちこっちの情報を仕入れて不安、不安って思ってる方が子供達に気持ちが伝わって良くないと思いますよ。
ネット、民放、新聞、の情報は入れない、って努力をした方がずっといいです。特にネット。

13 :
今のところはこっちは原発よりも原発のことを気にする方が健康に悪い
でもこの先のことはわからない
子供がいる人は子供だけでも避難させた方がいいよ
あと、これから先奇形が生まれたり何か後遺症が残るかもしれない原発と
交通事故を一緒にするのはさすがにのんきすぎ

14 :
>>13原発よりも原発って??

15 :
原発事故の展開という現実よりも、原発を気に掛ける事で生み出すストレスの方が危険って事じゃ

16 :
チェルノブイリの時でさえはっきりと分かってる健康被害は小児の甲状腺がんの増加ぐらいだし
今回よりも遥かにたくさんの放射性物質を撒き散らし、かつ未知の事故ってことでまともな対策が出来てない中でその程度。
チェルノブイリもストレスの方が問題になってるみたいだね。どうしても気になるんなら疎開した方がいい。電力も減るし。

17 :
うちも幼稚園児がいて不安すぎて食べれなくて、5キロ減った…。

18 :
「ら」抜き言葉を書く奴に同情出来ない

19 :
逆だ…地震以来、有事の際に力でないとって感じで普段より食べてしまっていて2kg太ったorz

20 :
>>17
>>19

いい勝負だぁーwww

21 :
このあたりの地震も落ち着いてきたんで、そろそろ本格的に子供を塾に行かせようと思うんだけど、渋沢ってすごい数の塾があって、どこがいいのかわからない・・・・
中萬以外の塾で評判のいいところないですか?  一応、候補としてはステップ、明光、学心塾、学指会って当たりなんですけど、越してきたばかりで、あまり知り合いもいないので誰か情報ください。
中学生です!!

22 :
>6 です。
沢山の意見有難う御座います。
気にしすぎるのは良くないと思いつつも、
・スピッツのポーカル方がストレス障害で入院した。
・農家の方か将来を悲観して自殺したみたいだ。
・海に高濃度の放射能が漏れだしそうだ。
を朝、知って不安度が増しました。
んで、ここで呟いてしまいました。

23 :
・心配するなら、それを解決するため行動を起こせ!
・何もしないなら、周りも迷惑するので無闇に心配するな!

と、うちの奥さんに叱られました。

24 :
>>18
>「ら」抜き言葉を書く奴に同情出来ない

×出来ない ○できない  常用でいこww

25 :
>>23
肝っ玉母ちゃんやなw
まぁでもそうなんだよね、正論
みんなが君の奥さんみたいならいいのにね
だがほとんどが
女はそれを(不安を口に出すこと)我慢できない状態

26 :
>>24 古い人間な者で・・

27 :
不安な人たちがうらやましいな。家族いないので、何の不安もないw

28 :
戦争の原爆で子供のころ被曝された方々のなかには、ご長寿のかたもいっぱいいらっしゃいます。
子供さんの心配はもちろんなので不安もおありでしょうが、そもそもチェルノブイリのような
自体はゼロに近いと学者たちも言ってますので、気持ちを少し落ち着ければと思います。
東北にいる親類が、水やガソリンにとても困ってると言ってましたので、買占めは
どうかほどほどでお願いします。

29 :
>>27
んなこたぁないぞ!

君はひとりじゃないんどよ

30 :
>>28
>ご長寿のかたもいっぱいいらっしゃいます

どなたか お知り合いの方がいらっしゃるのですか?

>>27
なんの不安もない?
そうかなぁ  行動もない 不安もない 心配もしない 
おれも宮城、福島に姉や母がいる。何にもできない・・・。
このもどかしさは、誰にも分らないと思っていた。でも違う
昨夜のサッカーでも、みんなできることで頑張れるんだって!
行動も 不安も 心配もしない
おれは、今、この事態を絶対に忘れて欲しくない、おれはこの震災で
いろいろなことを学んだ。学んだだけなら、学校と同じ。
これからは伝えたい、そして何をしていくため、復興もそのうちの
一つかもしれない。原発のこと、地震のこと 防災のこと 災害ボランティアの
こと、今だからできること、今だから考えること一杯ありすぎてね。

31 :
>>30
俺の母の友人は長崎被爆者だけど80過ぎでピンピン元気。
ただし薬は飲み続けているらしい。

32 :
プレーンヨーグルトがないと嘆いたものですが、ヨークマートで大量に売ってました。
198円でいつもより高かったです(´・ω・`)

33 :
500mlの牛R、4〜6個入りの卵が、イオンにもIYにもありません。
1Lや10個入りは潤沢にあるのになぜ? 独居老人は、そんなに沢山要らないのに…。

34 :
噂の島半ボッタクリワゴンセールを見てきました。
単三電池倍値ってか。みんな覗くけどスルー。

35 :
>>33 物が入ってこないだけ

36 :
>>33
伊勢原は、牛Rも卵も有るよ。
困ったら、ここに書き込みなよ。近くまで届けてやるからよ

37 :
納豆は週1入荷してる、でも入荷数が通常の半分以下なので朝一番にご老人達が買っていっておしまい。

計画停電もないし、2Gずるい!って言ってた必死な人いなくなったw

38 :
>>37だけど同じ事を>>4で昨日も書き込んでいた、老化かな。

39 :
買占めの始まりはいつも年寄り連中だ
ものがない時代に育った人たちは不安でしょうがないんだろうね

40 :
昼過ぎに鶴巻のミアクチーナに行ったときには納豆結構ありましたよ

41 :
>>36
惚れた!

42 :
22の方へ!ステップはいいですが塾生の数が多いのでひとりひとりしっかりみてもらえないことも・・・おすすめは臨海セミナーですよ!塾の費用もステップより安いしとにかく先生の気合いが違うと思います!渋沢駅に近いなら臨海セミナーがいいと思います!

43 :
日本人は放射能に強いのだよ
放射能に有効な成分の入っているワカメや昆布はしょっちゅう食べているし
逆に食べ過ぎることでの健康被害が心配されているくらいだから

広島も長崎も、理論上では被爆後60年は草木は生えない計算だった

日本人の先祖の知恵は世界でもまれに見るほどのハイレベルだよ

44 :
>>39
図々しいのは大体年寄り、割り込みや電車で荷物を座席に平気で置くのはほとんどジジイ

45 :
>>43
>広島も長崎も、理論上では被爆後60年は草木は生えない計算だった
どういう理論で、どういう計算だったのかな?

爆心地付近の植物は壊滅状態でした。大きな樹木も倒れ、続いて起こった
火災で焼き尽くされました。しかし翌年、いくつかの木で、残った根元か
ら新芽が出て、息を吹き返しました。
現在、爆心地から500m以内には、4本の被爆樹木が被爆前と同じ場所で枝
を広げています

46 :
ワカメや昆布などの海藻類にふくまれているヨウ素は甲状腺に蓄積されます。
結果、放射性ヨウ素が蓄積されにくくなるということですね。

海藻類はセシウムなどその他放射性物質にはまったく効果はありません。念のため。

47 :
イオンでだし昆布が売り切れてたのは、このせいだったのかー。
涙ぐましいな。ま、イソジンと違って害は無いので、すきにしろ。
http://www.nirs.go.jp/data/youso-1.pdf

48 :
昆布とかには確かにミネラル分としてヨウ素含んでるけど、現実的に放射性ヨウ素対策の効果ないけどね
そもそも現状そんなこと考えてる事自体馬鹿げてる

49 :
放射性ヨウ素そのものがどうこうという話ではなくて
蓄積されないという効果だから、後から食ってもどうにもならんわね。
もともと食ってた人が有利なだけで。

放射性ヨウ素については1ヶ月しないで1/10に減るし、
2ヶ月しないで1/100に、80日足らずで1/1000に減るし。

50 :
そもそも甲状腺がヨウ素を集積することが問題なんで、放射性ヨウ素より先に安定ヨウ素で満たして放射性ヨウ素を集積させない
ようにブロックすることが目的
そのためにはそれなりの濃度でヨウ素を取り込まないといけなんだけど、常にそんな量をとってたらヨウ素過剰で病気になる
また安定ヨウ素剤以外の食物でそんな量を維持しつづけるのも現実的じゃない

まあ汚染牛Rとか飲まなきゃ気にするものでもない、体内に入るのはほぼその辺だから

51 :
にわか放射線厨増殖中

52 :
甲状腺が欠陥品

53 :
三陸沖ってのわかめとか名産だから、売り切れなのは単純に入荷がないんじゃない?

余震がこっちでは減ったせいか、街中が落ち着いてきましたね。平沢の道頓堀に行ったら平日にも関わらず店内満員でした。
その道頓堀でアニマル柄の服で見るからにアレな一家が、混雑の中7人位で来てるから席確保出来きず、子供もしつけできず騒ぎ、挙句店員にキレてた。
DQNはこういう時でも平常運転なんだな。

54 :
地震警報のあのパニック煽り音が鳴らないだけで、どんだけ精神衛生にいいことか

55 :
地震の揺れよりあっちのが怖いって

56 :
>>48-49-50
説明してくれるのは有難いが・・・。
情報源、必ず出典などソースを明確にして説明してくれ、でも半減期の話は
多くの人は新聞やTV、多くのメディアで既出で〜す(笑)

そこで疑問が沸きますた
問題は半減期というのは、定点観測ですよね。例えば3/31に放射性物質を浴びたとしたら
8日程度で半減する、しかしその次の日4/1にも浴びる繰り返して365日間、浴びたとする。
半減しては被曝、半減しては被曝、こういう状況も考えられる。むしろそういうシミュレ
ーションだって、なくはない、半減期のカウントは分りやすいのは原爆、8/6を基点として
半減を考慮する。だから原爆が安全ということじゃなくて、計算式として、これなら数値は
明確に出ますよね。

57 :
何がどうこうっていいますか、スレチではないだろうか。

58 :
それから、放射線物質で唯一、防御できるのがヨウ素と言われています(WHO)
ただし、放射性物質を浴びる前に投与されていないと、効果がないといわれています
>>50さんの説明どおりでつよね。今、安定ヨウ素剤の備蓄はあると、政府(内閣府)
が発表していますが、原発爆発当初、医療機関に配りましたが、回収しましたね。
理由は内閣府に聞いていませんが、おそらくヨウ素剤の副作用を懸念する医師の働きが
あったと思います。
>まあ汚染牛Rとか飲まなきゃ気にするものでもない、体内に入るのはほぼその辺だから
何処が公表したのかソース 求む?
R製品はどうするんでしょうか。複合汚染っていう言葉を聴いたことがありますか?
水も同じですよ。放射線物質は熱加工した場合、濃縮されます。これは塩と同位体では
ありませんが同じ論理です。

59 :
>>57
スレチ 許され、情報の不確かな時、情報源を求めるのは必要なのことかな??? スレチであるかない
というよりも、確認はとても大切だと 念のため情報源等の有無を質問させていただきました

60 :
あまり安全だ、安全だとか 危険だ 危険だというのは、おかしいですよね。
今日のタウンニュースで秦野の水道水の検査結果が出ていましたが
たった1日の検査で安全宣言をしているのは科学を勉強している身としては
あまりにも滑稽です。放射線は継続、持続検査をしていかなければ意味が
ありません。微量であるが環境影響評価もナノレベルでも解析から出発します

それから、「高いレベルですが、直ちに人体への影響はありません」これはまったく学者の言葉としては
受け入れられません。社会心理学を全く理解しない言葉です。情報開示と行動提示には矛盾があってはな
りません。このことは基本です。

61 :
福島の原発は、廃炉にするのに数十年かかるらしい。
いずれ静岡の原発と挟み撃ちってか。

62 :
最近plalaのIP見るにつけウンザリするんだ。

63 :
まちBBSで講釈を垂れる事が議員活動だと勘違いしてる馬鹿って居るよね。

64 :
よし、流れをきって。

秦野市民としてできる前向きな事をしたいと思うのです。計画停電や地震の影響で外食するの減ったりしてませんか!?そこで市内の飲食店情報を交換するのはどうでしょう。
既に知ってても最近行ってないなぁ〜って店ってありますよね。これを機会に思い出して美味しいもの食べに行ってみませんか?
食べログより地元民の意見!というわけで

水無川沿いにある生協横のインド料理屋さんが気になります!

65 :
>>60
だからどーすりゃいいんだよヴァカっ!!
ハイパーなんとかってやつと一緒に暮せや!

>>64
味はそれぞれ好みがあるから何とも言えないが…
ランチはボリュームの割に安いと思う。昼間は結構お客さんが入ってるよ。
地雷とは思わないからいっぺん食べてみるがよろし

あとね…店主は印度人じゃなくてパキスタン人じゃねーかな?w

66 :
すごい!
ひょうが降ってきた!

67 :
>>60
>たった1日の検査で安全宣言
毎日発表するべきですよね。

大丈夫だから発表しないのではなく、毎日発表するから市民が大丈夫だと判断できるわけで。
また、可能なら速やかに「地下水100%」のオプションに切り替えるべきでしょう。
水の買い占めを防げる。外食産業にも多少プラスでしょうから。
秦野市の行動は遅かったですね。一部の混乱した市民を早く安心させるべきです。パニックは伝染しますから。

68 :
>>65
確かバングラデシュ人って言ってた気がする
カレーはともかく、ナンは出来たてだとすごくおいしかったよ

69 :
むかーし厚木のバングラディシュ人がやってるカレー屋に行ったとき、1〜5辛で辛さが選べたので1番辛くない1で頼んだのにメチャクチャ辛かったんだよ。
で、バングラデシュ人のマスターに何で?と聞いたら爽やか過ぎる笑顔で「サービスです♪」て言われたの思い出した。
でもカレーは旨かったんだよなぁ。フィッシュマサラが食べたい。今度覗いてみよう。

70 :
市役所の地下にあった食堂は撤退してます。
今日知りました。
ここは本町交差点のすぐ近くにある、
菊屋さんが調理してましたね。

調理場ごと撤去してましたから
今後は食堂無しの役所になるのでは?

今、その場所は談話室になっています。
すみっこでは震災関係の窓口的なものがありました。

71 :
本場のご家庭ではナンよりチャパティの方が食されることが多いそうです。
その理由は簡単に作れるからだそうで。

72 :
日本人がフランス料理店を出すような感覚ですかね、インド料理屋さんのバングラディッシュ人。
隣の生協で野菜買うのかなw
あと気になってたのは、渋沢小学校近くにドッグラン併設のカフェもありますよね、こじゃれた。

73 :
バングラデシュもカレーが主食の文化圏だと思った。

74 :
イオンですが、
グルメドールの向かいにありました美容室は撤退です。

75 :
>>60-67
禿同
鋭い指摘だなぁ やっとまともな意見もあるんだ
ただ批判する馬鹿は相手にしないでスルーだぞ
>>65 p3252-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>だからどーすりゃいいんだよヴァカっ!!
そのまま、お返ししてやれ どうすりゃいいか 説明しているんじゃないか。
お前は「字」読めんのか(笑) 
水がダメになりゃ バングラもフランスもないだろう。

76 :
>>74
2Fで営業中の床屋がその跡に移動するよ。
あの美容院あんま客入ってなさそーだったな。

77 :
>>62
>最近plalaのIP見るにつけウンザリするんだ。
確かに、そういう部分もあるだろうが、ここは黙って聞けよ
お前のスレの方がウンザリだよ。即反応する馬鹿があるか?
批判するなら、堂々とやれよ。糞みたいなスレ書くなよ。

78 :
>>76
トン!

あとイオンは「5-D グループ」です。

今日の昼ごろイオンネタです。
成分無調整の牛R1リットルパックが
2パックで200円でした。
この価格は震災の前にも後ろにも見たことないっす。

79 :
素敵、牛R祭りですね。

80 :
そうそう。
あと「家電エコポイント制度」は今日までですよ!!

81 :
タカラヤの裏のパR屋で客がエサやってた野良猫数匹処分するらしい。
こんな時によく野良猫の処分になんか頭が回るね。余裕あるわあ。

82 :
保健福祉センターに色々持って行きました。

83 :
ミルク!ミルク!ミルク!
でも、フルーツグラノーラは、
まだ無いや

84 :
最近、秦野に引っ越して来たんですが、キミサワというスーパーの
前にあるメナージュというレストランはどうでしたか?
行った事ある人、感想を聞かせてください。
中が良く見えないので、ちょっと勇気がいりますので…

85 :
メナージュは秦野七不思議に入れてもいい、やっていけているか気になる。

86 :
近所に住んでいて毎日キミサワの前を通るのに
そのレストランの存在を知らなかった・・・

クリーニング屋・歯医者・魚屋の並びにあるの?

87 :
イオンで福島さんの米が消えて、奈良産の米が入ってきているな。

88 :
>>81
マジ!パチ屋呪われてしまえ!
っていうか呪ってやる!

89 :
BGMの無いクリエイトはちょっと寂しい
ちょっとそこまでお買い物♪の
テーマソングを脳内再生...

90 :
パチ屋ってマルハン?まぢひどすぎる…

91 :
>>72
バングラデシュ(とパキスタン)の建国の経緯を調べてから書き込むべきでしたね。

92 :
西パキスタンか・・

スリランカよりセイロン。
なじみ深い

93 :
今度の月曜日まで計画停電無し

94 :
4月中くらいは計画停電無しで行けそうな感じなのかな?

95 :
>>90 計画停電でパチ屋も釘開けられないからな!どこも駄目だな

96 :
今出てる福島産の米は震災前に収穫したに決まっているのにな。
感情的な事はしょうがないけど東北の米に勝る米ってあまり無いからもったいない。

97 :
キミサワは通常より2時間早い22:00に閉店。
これがしばらく続くもよう。
開店時間はこれまで通り09:00。

98 :
お子さんお持ちの方、給食心配じゃないですか?
市の教育委員会に電話してみようか・・・
静岡の野菜からも検出されたっていうし秦野だって多かれ少なかれ出てるよね
さらに茨城や福島の野菜を給食に使われたらと思うと・・・

99 :
>>98 そんな心配している暇が有るなら、旦那の浮気の心配したら?
嫌われてるよ。きっと。

100 :
でも実際いるんですよね、そういう人。
商売柄受けた問い合わせで「おたく関東だけど商品に放射能ついてないの?大丈夫なの?」って。

わたしらwww大丈夫じゃなかったらww取り扱ってるわたしらは被爆してるじゃないですかwww

旦那の浮気もだけど、市の教育委員会に電話してどうにかなると思っている、
その想像力の乏しさを心配するべきだわ。

101 :
>>98 スーパー行って見てわかってるかと思いますけど、茨城福島の野菜出荷される前の段階でストップして流通してないですよね?

子供とか老人とか病人とか抵抗力の弱い人を相手にしてる給食施設はあなたが考える以上に敏感になって早めの対応をとってるかと。
少なくともうちの施設では対応してますが。
お子さんの事が心配なのはわかりますが、まだ給食はじまってませんよね。

102 :
不安厨うぜぇ

103 :
1sあたりのベクレル数(Bq/kg)
0.111 アメリカの法令基準(水)
0.5 ドイツガス水道協会
1 WHO基準(水)
10 WHO基準(野菜)
10 日本の3月16日までの基準値(水)
100 日本のR児飲用に関する暫定的な指標値(水)
170 アメリカの法令基準(飲食物)
210 東京都金町浄水場
ーーーーーーーーーーー
300 日本の3月17日以降の暫定指標(水)
370 日本の3月16日までの基準値(野菜)

1,000 WHO基準 ←餓死を避ける為に緊急時に食べざるを得ない非常事態時の数値
ーーーーーーーーーーー
2,000 日本の3月17日以降の暫定指標(野菜)

104 :
多少被曝したからといってすぐさま死んでしまうわけでもないし、

105 :

子どもがいる人は神経質なくらいでちょうどいい。
結局、自分の身は自分で守るしかない。

106 :
ガイガーカウンターどうぞ〜
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&uwd=1&s=1&p=1&sitem=%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E6%B8%AC%E5%AE%9A%E5%99%A8&st=A&nitem=&min=&max=

107 :
心配なのでお弁当持参させます、が正解か。

108 :
>>102 同意だわ。
不安になる気持ちもわかるし不安がるのは勝手だけど、
こういう所で発言することが風評被害にも繋がりかねないってことを自覚すべき。
福島や茨城で出荷できる数値レベルの野菜すら廃棄している農家の方がいるというのに。

109 :
>>98
外国に逃げればいい
不安ならそこに聞けばいいのに、ここで書き込むあたり、不安を煽りたい人なんだろうね

110 :
放射能なんかより、交通事故、歩きタバコの煙、食品の添加物なんかの方が
よっぽど気にするべきじゃないの?

111 :
>>98
心配なら問い合わせた方がいいよ。
掲示板で聞いた所で本当の事は分からない、
自分で電話して聞いて納得した方がいいと思う。

112 :
>>107
その通り。
不安な人はどんなに市教委が安全って言っても不安不安。
ホントに安全?証拠は?ウダウダ食い下がるやつはモンペ。
自分で安全って思うものを持たせりゃいい。

113 :
昨日イオンに行ったけど、レタスは福島産が並んでいたよ。
イオンのPBの商品だったけど。
洗えば大丈夫だと聞いたんで買ったけどな。

114 :
>>113
イオンなら被災地支援だから買ってと言いながら、実は農家から1個5円で買い叩いてそうだ。

115 :
>>114 1個5円-->1個1円です。
せりの卸値段

116 :
>>115
農家カワイソス(ToT)

117 :
>>98
嫌なら弁当持たせれば?
秦野市も学校も子供たちのために考えてるんだから。

こういう人、他にもいっぱい出てくるんだろうね・・はぁ・・

118 :
給食にかぎらずこういう人いっぱいいるんだろうな。
自分は学校給食ではないが、安全で衛生的なものを作るってのが第一条件で働いてるのに何も信用されてないのが悲しいわ。

農家の人もこういう気持ちなんだろうな。

119 :
でもさ、汚染米も偽装肉も真っ先に病院やら学校給食に使われたって話だったし、
心配になる人もいるだろう。
専門家が安全ですと言った後にチェルノブイリの今とか流すニュース見てたら
何信じていいかわからなくなるんだよ。
小さい子供いる人は不安になっても仕方ないだろ。
ま、大人の自分は関東産野菜がつがつ食って水道水ガブガブ飲むけどな。

120 :
いくら専門家が「心配ない」とか「直ちに影響は無い」とか言ってもだな
絶対に影響ない と誰が保証できるのか?ということですな
仮に10年後に影響が出てきて誰か責任とれるの?
また「想定していませんでした」って言うわけ?

121 :
いくら個々で衛生管理しているといってもだ、これは細菌等とは訳が違うからな
それしか無いならともかく、わざわざ食べる人がいると思うの?
問題ありません!と言って、後で影響があったら責任とれるのかな?
ということなんですな。つまり目先の経済を気にしているだけ
他人(専門家など)がこう言っていたから…というので安心できる人ばかりじゃない
騙されて泣きを見ないといいね
文句なら東電に言おうな、汚染されたのはもう手遅れだけど

122 :
せっかくなので貼っておきます
全国の放射能濃度
http://atmc.jp/

123 :
明日交通事故にあう可能性のほうがよっぽど切実な問題だわ
慣れてしまって考えてないだけで人はあらゆるリスクを背負って生きている
正直今回の放射能リスクなんてチリのようなもの

124 :
>>123
ナニナニに比べれば、という議論をよくみかけるが(例えば喫煙やレントゲンに比べれば)

肝心なのはそれらが<加算された総量>が、人生の(生殖の)リスクの全体であるという視点。

総量に深刻なダメージを与える新たなリスク加算を、どう解釈するかだと思うね。
俺は一応、極力避けたい。ただでさえリスクフルなのにw

125 :
バカが湧いてくると、折角まったりした秦野スレが、放射能汚染されるわ。

126 :
>>125
って まったり層化工作員が登場しました。被災地では結構、活躍してるみたいね。仙台若葉区の会館も3色旗の
もと一致団結だ。阪神でもあった話。いつか来た道

127 :
県議会議員って秦野は無投票になったんだね。
報酬調べたら97万/月、他に期末手当、政務調査費53万/月!

立候補すればよかった!

128 :
>>124
避けたいならよその国にでも出て行ったらいいんじゃないかな。こんなところでグダグダ言ってないで。
加算された総量なんて算数が出来れば計算できるだろ?

不安だ不安だと言ってるヤツは不安を煽りたいだけなんだろ?
ちゃんと考えることをせずに、中途半端な知識であーだこーだ。
馬鹿じゃなかろうか。

129 :
>>128
こういう馬鹿が出没するだよな 陽気がよくなると 

>避けたいならよその国にでも出て行ったらいいんじゃないかな.
水掛け論 冷静さを失うとこういう考え方というか思考停止状態に
なるんだろうな(最後の切り札かい?)
そうんなに安全ならば、福島に行って原発の水の飲めとは言わないが
双葉町の皆さんが、家に忘れ物したものを全部とってきてやんなよ。

130 :
>>88 >>90 処分はとりあえずなくなったみたいです。
どうも掃除のおばちゃんも猫にエサやってたみたいなんだけど、
そのおばちゃんのことを気に入らない別の掃除のおばちゃんと事務員が
猫を処分させるように仕向けたらしい…下らん事に猫巻き込むなよ。
気に入られてない掃除のおばちゃんがエサやらない事で処分は無しになったらしい。
呪うんだったらその二人から呪った方がいいかもw

131 :
連スレ
算数の問題なら
お前さんが解いたら どうよ。

天災はとめどなく悲しみが込み上げてくるが、人災は限りなく怒りが込み上げてくる

いろんなスレでいろんな考え方を学習したけど、原点はここに尽きるよね
お前さんの場合、ただ批判するだけで、どうして中途半端だって 言えるんだい。
中途半端だっていうことをしっかり批判して欲しいね。断っておくが、俺は原発が
反対だとか推進する立場でもないからね。

132 :
元日本原子力学会16名の方々の声明をコピペさせてもらうよ
>福島原発事故、専門家が緊急提言
http://www.yomiuri.co.jp/stream/press/movie.htm?id=19649&feed=19649

「状態はかなり深刻で、広範な放射汚染の可能性を排除できない。
国内の知識・経験を総動員する必要がある」

133 :
>>129 ただ、不安を煽りたいだけでなく、その先が有るみたいだよ。

134 :
さすがに秦野市に住んでいながら過剰な不安に苛まれてる人は、物事を論理的、合理的に考えられないおバカさんだなとは思う。
原発に限らず普段から様々なストレスで胃に穴開けてそう。

135 :
不安とか安心とかじゃくて
俺は妙に安心だと安心だといっている人が、すでに物事を論理的云々以前に
思考停止・脳死状態に見えるだけね。
不安を煽るといか過剰に反応している人もいるだろうが
過剰かどうかは、根拠を示さないと遺憾よね。この事態にマスゴミに対して
変だなという人はコピでも 俺のように132で示した(テレビではやらんがね)
ものを出すべきじゃないのかな。論理的だとか合理的だとか言葉を並べても(笑)
空虚だね。

136 :
大人はこの際どうだっていんだけど小さな子供達に一番影響があるっていうのに
「国が安全って言ってるからー」って安心するのはどうなんだろう
薬害エイズやアスベストなど何十年後になってやっぱりあの時のが原因でした・・・ってなってるんだし
気をつけるに越した事はないと思うんだけどな。

現に千葉なんて規制値以上の水道水を1週間後になって発表してるじゃん
風評被害じゃなくて実害だと思うんだけど

137 :
>>134
食品はどこに住んでようがあまり関係なく、全国平均的にリスクがある。
(食品には自宅の蛇口からでない水も含まれる)

不安だ安全という二元論でなく「危険の程度」を考慮することは
生きるうえで有効といってるだけだ

人のレスに不安を感じて過剰反応すんな、馬鹿どもw

138 :
過剰であったか 過剰でなかった なんて今、分かるかな? 結果だろうね
今までも、日本の場合に限らす、中国もそうなんだが、偽装やデータ隠し、特に
原発については、さまざまな学習をしてきたと思うけどね。それを、またぞろ
煽りすぎというのは、いかがなものだろうか。逆に様々な食品偽装や、公害隠し
をして、世間様に「公害公害って煽るんじゃない。公害じゃないあれは風土病だ」
と揶揄してきた人たち、学者達は今、どうしているんだろうね。
今は、それぞれ根拠のない言い方は説得力がないね。

139 :
>>129,131
君が頭悪いことはよく判ったよ。
双葉町って10km圏内だろ?誰がその辺は安全とか言ってるよ。日本語をもっと勉強しようね。
自分では計算済みだし。んでこの辺で生活する分にはまーったく問題にならないと判断済み。
心配だ心配だと言う割に、そういう計算すらしてないから「中途半端」なんだよ。

140 :
>>136
禿同
学校の教科書で学ぶ公害は全く、企業責任とか国家責任がないのが特徴

俺たちはというか、次代の人たちが、今、進みつつあることをどう学ぶかってことが
大切なんじゃないの。二度と繰り返さないためにも。これは一定、科学が公害から学んだ
から科学が進歩したわけだろうしね。それをただ煽るな煽るなじゃ、未来の歴史に対しても
失礼だと思うね。

141 :
>>139
お父さんやお母さんともう一度話し合ってからここにきな

駄目だなぁ この人は基本的に難しい話についてこられない。でも日本の教育を
憂うね。こういう人間を生んできてしまうんだから。多分、こういう人ばかりじ
ゃないだろうけどね。

142 :
>>130

よかった…ほんとくだらないことに猫巻き込まないでほしいですね。

143 :
安全厨も問題とは思うが、不安厨もID:LYbkFwOwまでいくと生きることに苦労してそうだ
放射能とは別の理由で相当寿命縮めていそうで不安になるw

144 :
連レスすまぬが不安を煽ってるわけではなく
子供がいる人なら少しでも考えた方がいい。
出荷制限のあった野菜は洗った後の数値だということ。
神奈川や静岡の野菜が輸出先の検査でヨウ素やセシウムが出ていること。
今の基準値だって1年間飲み続けても大丈夫と言われているけど
まだ放射能は漏れていて、どんどん体内に蓄積されるということ。

不安に思う人は市にメールするとかして動けばいい。
テレビだけの情報で判断するのは危険だよ。
しつこいようだけど大人じゃなくて子供に影響があるんだよ。
全てを排除するのは無理でも出来る限りの事はしたっていいんじゃないかな。
俺は関東の野菜だって水だって飲食するけど子供にはしばらくは食べさせないよ。

145 :
まあ子供がいて気になるのは当然の親心だろう。そういった人にまで安易に不安厨扱いはせんだろうさ、頑張れ

146 :
小さい子供がいる家庭が過敏になるのは解るかなぁ。
ただ不安だ危ないだ言ってる人は現実にどんな対応・対策してるのかな。
結局は普通に暮らしてるんじゃないの?

147 :
>>143
お前さんは字読めんのか 繰り返すのは嫌だけどな。よ〜く読んでくれよな
不安をただ煽るのも、お前さんみたいに、無関心なのも遺憾ってね。

>>146
何も対応できんだろ ただ そういう意味では みんな同じ土俵だと
ただこの事態を見守るだけ しかし、少しはできるだろ
例えば、水道水を、市役所に一週間に1回くらい、推移を見守る意味で
も検査してほしいとお願いするとか、いえるでしょう。

148 :
安全厨も完全に安全安心と思ってるわけではないでしょ。
ただここで>>98のように不安不安言っていても仕方ないってこと。
みんな何を信じるべきか迷ってるのに不安要素を並べ立てて煽ってるからそこが問題なんでしょ。

>>146
ほんとだよね〜。
水が汚染されてしまっては結局食物何もかもって話になるわけで。
一般人ができる対策なんてたかが知れてるかもしれないよね。

149 :
>洗った後の数値
だと洗った水の計測データが欲しい所

150 :
不安な人間に対して心配すんなって訴えるだけではむしろ疑心暗鬼になるだけで逆効果なんだよな。
データを示して論理的に説明したとしても政府や専門家が捏造してる、隠蔽してるってなる。
こういうときはしっかり話を聞いてあげて不安を共有してあげる(してるふりをする)ことのほうが効果的。
これはカウセリングの領域。

151 :
不安なあなたに「放射線ホルミシス効果」。微量の放射線は健康に良いw
http://criepi.denken.or.jp/jp/ldrc/information/result/hormesis_project.html

152 :
久しぶりに覗いたら、ここでも話題の中心はそれか

秦野は丹沢の山が放射線を阻んでくれるだろと結構楽観視してる
かなり距離も離れているしね

食べ物に関しては・・・まぁ如何しようも無いね
良く洗って食べれば良いんじゃないかな

どうしても不安で仕方が無いって人は
もういっその事西日本に移住を検討してみてはどうか?
とはいえ、西に行けばいくほど黄砂の被害が大きくなるだろうけれども

153 :
自分の思惑や、想像で他人に、不安を振りまいて、その方が害毒だと思わないのかな?
まあ、君の言う事より、東電や政府の言う事の方が信じられるけどね。

154 :
>>153
おまいはそれでもいいよ
将来影響があったということになっても東電も政府も訴えるなよw

155 :
>>154 別に

156 :
>>154 って、誰だよ。w
まあ、PUの半減期までは生きてねぇし。

157 :
神奈川新聞に渋沢の飲食店 食***グ 11名の食中毒症状を
発症と出てた

158 :
日立

159 :
>>147
マトモなご意見があって少し安心しました(笑)ホントですよ。

「きわめて数値が高いけれど・・。今すぐ人体に影響を及ぼしません」
この言葉ってェ結構、矛盾していると思うんです。多くの人が言ってますよ、
何故、矛盾しているかといえば
情報開示と、行動指示に矛盾があるってことだと思いますよね。
余計、不安を煽ってしまうんじゃないかな じゃなくて煽っています。
誰だって、ホントにそうかなって思うでしょう。ここでカキコしている
人で安全だって言ってる人が、何故、ワザワザ、反論しているのかが不思議。
安全だと思っているのなら、平然と無視していればいいんじゃですか
私は、少なくても私はTVやラジオだけじゃ、不安だからいろいろ見たいです
からね。
まぁどなたかが言っていましたが、心配していてもしょうがない、それは被災地
のことを心配しするのと同じでしょ。私はこの事態に関心があり、子供達にも伝えて
行きたいですよね。

160 :
>>157
あの居酒屋か…ここ数年は行ったことが無かった
放射線よりいまそこにある危機かw

161 :
>>157 神奈川新聞の紙板かい?

162 :
蚊取り線香は、蚊が死んでしまうのだから人間にも害があるはず。
使わないほうがいいよ、皆さん。















と言っているたばこプカプカの人って何者?

163 :
この状態が継続的に続くのなら、安心だなんて誰も思ってないし、政府や東電の言ってる事に疑心暗鬼になってるのはみんながそうだと思うわ。
ただ、だからと言って解決策も何も無いのにただネガな事ばかり探してきて得意げに吹聴してる奴って何なの?って思う。
自分が一番パニクってるの気付けって。

164 :
こういう時パニックが一番怖いし危険なんよね
何しろ周囲に伝染しちゃうのが超厄介

最前線の自衛隊や米軍が必死で頑張っているのだから
我々に求められてる事は、彼等が少しでも楽に活動できるように応援してあげる事だと思う

165 :
自分の持っている知識を上まわる内容で諭されても
気がつける人なんていませんよ、無理です。

166 :
今日、某スーパー駐車場でおばちゃんが全速力兄ちゃんを追いかけた後
追いつけずに店員になんか言ってたけど・・・ひったくりかな?
あの辺りは車の信号無視も時々みかける

167 :
>>166
注意喚起のため某じゃなくて実名にして下さい。

168 :
>>163-164
そうそう。プウロに任せておけって話しなんだわ。
うちらみたいなド素人がネットで聞きかじった知識で騒いだところで
まったく事態は好転しないわけだしw

169 :
我ながらなんだよプウロってw

×プウロ
○プロ

170 :
>>169
駄文に訂正入れなくてもいいよ(爆笑)不安に思っている人に大丈夫だって 噛み付いてくるのはね。良くよね。誰もパニクってないだろうし?

何回、言っても分らない人に、例を上げたところでムダって事だけは理解できたよ
古くは足尾鉱毒事件、水俣病でも、エイズでも、みんなプロに任せていたから、とんでもない
ことになってしまった。歴史に学ばない、喉もと過ぎればってという日本人が多いね。
プロに任せていけばというこは、「しらしむべし、よらしむべし」<チャンと意味調べてね>の
考え方が多いこと多いこと。不安は人それぞれ違うからね。それを頭から否定しなくてもいいんだよ。
大丈夫だと思ってる人のことを否定はせんから。いちいち安心材料を並べなくてもTVでも見られるか
心配しなくてもいいんだよ。まぁ 県外にいけというなら出て行くが、そんなに安全というならば、
<全体安全と言う人でも最近トーンが落ちているけどね>その前に福島にでも行って、頑張って
してくれ、後方支援は任せおくれ。

171 :
リビアじゃないけど インターネットとの力はすごいですね。

安心だと思っている人は読まないでくださいね。あなた方にはあなた方の考えがあるでしょうか
コピペです
【原発問題】 「放射性物質予測、公表自粛を」 気象学会が会員の研究者らに通達 「文書を見たとき、少し怖い感じがした」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301742752/

172 :
匿名掲示板だからしょうがないけど、いつもよりも雰囲気悪いわ。
不安なら外国逃げろ、福島行け>極端
素人は喋るな、◯◯って学者が言ってます>思考停止
別にネガティブな人もいていいし、お気楽な人もいていいだろう。
嘘は見抜けばいいし、価値のない情報はフィルタリング。

ちなみにホウレンソウは質量が軽いのに葉っぱの表面積がでかい。おまけに養分を吸収しやすいからヨウ素がでやすい。
同じ場所で栽培されても例えばキャベツみたいに重くて丸いものならベクレル/kgは少なくなる。
だからうちはいつもどおり関東の野菜もR幼児に食べさせている。
それでも心配な方は子供には根菜類を食べさせてはどうですか。

173 :
そんな事より磯野〜!選挙の話しよーぜー!


まともな人いなくね?

174 :
春休みだから?
いつも10人ぐらいでまったりスレなのにね。

175 :
>>174

不安厨VS安心厨の話じゃなくwwまぁ震災以降秦野スレはちょっと過激な人は増えたけどw


まともな人いなくない?ってのは4月10日の神奈川県議会選挙、県知事選挙の候補者の話w
選挙ポスター全部胡散臭く見えちゃうなって思って。

176 :
選挙ね〜。
知事候補どいつもこいつもだ。
共産は最初から除外。
黒岩、キャスター上がり?民主が相乗りした時点でサヨナラ。
露木、神奈川って大きな船の舵取り出来るほどの器か疑わしい。
黒岩よりはマシ?
松沢がいなくなったのはいいんだけどなぁ。

177 :
>ちなみに・・・<以降はTVでやっていますから、こういうのは説明不要です(笑)分ってまするよ。
ネガティブ<こういう表現は自分的には好きじゃなけどね>になる人、ならない人 人それぞれですよ。
だから いちいち、講釈を必要ないですよ。だいたい不安になっている人のことを
ネガティブなんて決め付けるのはいかがなものでしょうか。原発に懐疑的なのがネ
ガティブか、原発推進がネガティブかなんて言えないだろう。もっとも東電社員にとっては
こんどの事態を楽観的に見せたいだろうし、前向きに見ているだろうがね。
でもそれは東電側の論理で、福島周辺の側から見れば、東電側の方がネガティブ思考と映るだろうね。
そういう意味では素人同士が激論しているわけだけど、くだらない排除の論理だけはよくない。
不安なら外国にでもR、という売り言葉に対しては福島で頑張ってくれというのは子どもじみた話だけよ。
話がメルトダウンしちまうんじゃないかな。

178 :
原発関連の話はもういいから秦野の話を聞かしておくれ

179 :
原発のスレがあるからね、そこで議論したらいいのになぁ・・。

秦野の話しましょうか、桜ちょっと咲いてきてますね。1分咲きくらい。

180 :
戸川の天狗の地下には核シェルターがある
もちろん放射能もシャットダウン
教祖は原発事故と大地震を予言していたからな

どうせ金持ってたところで死んだら終わりだから、俺も仲間に入れてもらうよ

181 :
>>173
正直誰に投票すれば良いのか分からん
黒岩ってのは推薦先の党が書かれてないけど、隠れ民主なのか?

みんなの党も共産党も勘弁してくれって感じだし
困ったわ

182 :
結局こたえを出せないだけの不安厨はもういいよ

ここは秦野情報板なんだからもっと全国的な上の板でかけよ

もぅウンザリだよ

183 :

「絆」の原義は動物を捕まえとくための綱、転じて負担や重荷
人と人とのつながりという意味はもとの意味ではない

「絆」「絆プロジェクト」の自民党とTBSグループは世界の笑いもの
自民党はひょっとすると確信犯かもしれんが

184 :
石焼ビール苑閉店

185 :
>>181
黒岩は自民、民主、公明推薦。
本来なら本人が絞るべきだが節操無く推薦もらった。
信用ならんわ。

186 :
ID:wfGzeU5wは性格がひねくれ過ぎ。リアルで嫌われてるだろ。
NGID推奨

187 :

からけ

188 :
不安厨過敏厨安心厨入り乱れてるな

189 :
>>185
うー
民主もみん党もどっちも無いわーなんだが
どっちか選ばないといかんのよなぁ・・・困ったね

>原発

不安を押し殺しながら電気のある生活を満喫するしか無いべさ
原発じゃないと必要量が賄えず(つか夏は確実に足りなくなるだろうし)、
大停電とかマジ勘弁よ

ちょっと驚いたのが、停電時の交差点の様子
俺が見たのは曽屋と246辺り
互いに譲り合ってて取りあえずは上手く回ってるようで
事故が多発するとビクビクしてた俺は酷く驚いた

190 :
消去法順位
諸党>共産>みんな(素人)>社民>公明>民主>自民≧みんな(政治家・政治経験者のみ)>(越えられない壁)>適格者無し

これで考えるとツユキさんだが
あの人開成町で特に実績あげてないんだろ
正直入れたくないわ。

ブラックロックは民吸が推薦してる時点で絶対に入れない

191 :
>>189 元々、信号の無い交差点を曲がり慣れてるからねぇ。
便利そうな物に頼っていると、いざという時困るの典型じゃないか

192 :
>>186
てゆーかID:wfGzeU5wって毎回持論の熱いプララの人だよね。
持論語るのは勝手にどーぞだけど、異論唱える人が出てくると一気にヒートアップする人だからなぁ・・・

193 :
触るな!/危険

194 :
ジャスコの中にあった泰南飯店。
4/1から246沿いの旧石庄の場所にオープンしましたよ!
店名は新南飯店。前のお店の系列から料理長と店長で独立したようです。
行ってきましたが、若干安くなっていました〜。
泰南が好きだた人は行かれてはいかがですか?

195 :
>>184
石焼ビール苑閉店
昨日前を通ったとき閉まってたからもしやと思っていたが・・
全然利用してなかったが、無くなると寂しい

196 :
>>192
それは、ID:cSuqfm2g  OCNクン 君から見た論理ね。人それぞれだから 
それは言いっこなしね。お互い様ですから。

排除の論理を出さないでね。 いかにも井の中の蛙・秦野盆地根性をださないでね(笑)
君のように早く格納容器が冷めるといいですね。

197 :
いろいろなところの情報スレが原発・地震の話題で活発に議論を呈していますが
ホントに、いろいろなことは議論に値すること、こういう動きや流れは、リビアじゃない
けれどインターネットの力を感じます。いろいろことを学ばせていただきました。
この場を借りて感謝します。
ある学者は問題ないと言い、ある学者は問題があるという、ホントに誰を信じていいのか分らない
中で生きています。ただ原子力は考え直さないととんでもないことに、日本がなってしまうことだけは
理解できました。少なくても学校の教科書に書いておる、原子力はもっとも安全なエネルギー、綺麗です。ではないということが
素人ながら理解できました。
追加:いろいろな情報スレは大方、原子力については懐疑的です。ただただ、工作員が一生懸命に、異論を
排除していく傾向もあります。ある意味、巧妙ですね。こういう勢力には毅然としていくことは確かですね。

198 :
>>183
>>183
今一般的に使われてる意味でいいじゃんw
語源とかにこだわる意味不明w
ウザい雑学知ったか君だろうけどw

199 :
天気悪いしなぁ

200 :
TBSは上海万博でプレス配布用に作った「絆」バッチを

本当の意味を指摘されて恥ずかしくなり現地での配布断念

廃棄していなければまだ大量保有しているはずだから

このチャンスを活用して処分しようと思っているのかもしれない

201 :
失礼 上海万博 ではなく 北京オリンピック 用だった

202 :
選挙の候補者の評価が上で出てた意見がほぼ自分が考えてた事と変わらないw
共産党のぞいてー民主のぞいてー・・ryって感じの消去法でしか投票できないよ.

投票用紙に【候補者再度募集に一票】 とかあればいいな。

203 :
>>184
マジで?!

そんなに安くないからあんまり行かなかったけど
無くなっちゃうと無くなっちゃうでさみしい

-
とこでその斜向かい
横濱屋かなんかが変わったラーメン屋どう?

204 :
今日は他人を排除しておきながら「自分は排除しないでくれ」のID:/yB9KMPwを透明あぼーん設定、と。

秦野、桜まつりの中止が残念だったよ。どうせなら開催して、募金活動したり、売り上げから寄付などして欲しかったな。丹沢まつりも中止なんですよね。もったいないなあ。チャリティーのチャンスなのに。

205 :
夜の照明とか、屋台の電気を考えたら中止なんだろうねー。不謹慎だって言う人も多いだろうし。
今年は個人的に散歩するくらいだね。

花見する仲間なんていないから関係ないんですけどね!!

206 :
イオン改装で入る新店舗分かる人いますか?

207 :
夜の花見って、誰も桜なんか見ないくせに、
若手社員に無理強いして準備させ、無駄な会費も集め、
寒い中我慢して酒飲むだけじゃん。

そんなもん、今回の震災をきっかけにやめちゃえば良い。
以前から無駄な行事だと思ってた。

桜は、天気の良い昼間に、見たい人だけが見ればよい。

208 :
秦野に久しぶりに戻ってきたけどやっぱり水が美味しくていいね。
7割は地下水みたいだし他の神奈川地区よりは安心なのかな。

209 :
>>205
ブルーシートとクーラーボックス持って行くから一緒に花見をしようよ

210 :
【速報】ステーキけん まだ駐車場渋滞

震災ですっかり忘れてたけどちょっと前まで秦野スレ話題だったよね

211 :
>>204
排除しないでくれ? いつ懇願した? スルーすればいいんだよ(笑)
薬害(エイズ・C型肝炎、その他の公害、アスベストetc)もそうだけど
特にエイズの場合は1970年代に血液製剤の危険性をWHOが指摘していたが、国や
製薬会社は隠していた、表向きの理由は沢山の人がパニックになるからという
ということだった。しかし、血液製剤は、日本の場合、1980年代まで
使用され続けてきた。水俣病に至っては、むごいすぎる、企業や学者は、チッソは
問題ない、患者さんを診て、風土病だとか、感染病と言いながら、患者さん・
地域を排除してきた。日本という国は、ホントに歴史に学ばない民族ですね。

こういうメッセージは、無理して、お前さんは読まなくていいんだよ(笑) 
共鳴し合う人だけが読めば十分。別にお前さんに言ってるわけじゃないんだから
何度言うけど、ここは情報交換の場、しかも秦野の水道水、秦野は1日だけで不検出で
安全宣言しているわけだしね。今日は保育園の保護者会のチャリティバザーの話し合い
でも不安に思っている話題になりますたよ。

212 :
保育園じゃ話題になるだろうなぁ。
気持ちは分かるが、もう少し自分の文章を読み返してみたら?

213 :
>>211

最後の二行くらいだけで充分伝わるのに・・
煽るわけでもなんでもないから聞いて欲しいんだけど、長文はバカでもかける。
それなりに勉強してきた人は短い文章で要点をきちんと伝えられる。

で、ちゃんと今までのも読んでるから、頼むからもうちょっと文章まとめてくんないかな。
売られたケンカをそのまま買うんじゃなく、もちょっと自重して欲しい。

秦野の話題からそれちゃってごめんな。同じ市に住む人間として、こう荒れ気味になっちゃうのはちょっと悲しかったんだ。

214 :
>>211
>スルーすればいいんだよ(笑)
おまえもな(笑)

215 :
>>210
サラダバーにレタスが切れてたので「レタス切れてるけど補充は?」と言ったら
「今切らしております」
14:00頃に行ったから、ちょうど切れたのかと思ったら
10分後に店を出る時にレタスが山盛りだった

グーグルで「ステーキけん」と入力すると「かたい」+「まずい」と出てくるのに
行列してまで行く人の気が知れない。

216 :
秦野の水は地下水が何割かだけど住んでる地域によって割合が違うよ。
ちなみに問い合わせしたら教えてくれます
うちは地下水半分、県水半分で県水は酒匂川水源で伊勢原浄水場から供給されてる。
伊勢原浄水場だって何度かヨウ素は検出されてるんだよな。

未検出は何Bq以下なのかも聞いたけど概ね10Bq以下は未検出となるそうだよ。
参考になれば幸い

217 :
>>215 正しいじゃん
「今切らしております」-->「(バイトに)今切らしております」

218 :
このスレッドでの放射線量の話題は、今後一切禁止とします。

219 :
書き込みは簡素にお願いします

220 :
まさか3号機が水蒸気爆発していたとは・・・

221 :
>>206イオンのミスドでバイトをしている友達が言ってたんですが、           サイゼリアがOPENするらしいですよ!

222 :
218ですが、投稿方法について追記いたします。

>>213>>219に同意しますので、今後は本文が3行以内で収まるよう、
充分に推敲した上で投稿お願いします。

223 :
3行までとか決めたり、仕切ったりするとまた荒れちゃうから。
議論もいいけど、秦野スレだって忘れずにほどほどにねって事ですよ。

224 :
そうそう
神奈川だけど田舎〜って感じでノンビリやれば良いと思うよのさ

ところで電池は単3・単4は復活しつつあるな
単1・単2は間に合ってないっぽい

単2をずっと探してたんだけどいい加減に待てないんで
今日秋葉行ったついでに買って来ちゃった

225 :
>>221
どこにオープンするの?イオンの中?

226 :
あ、イオンに行ったらお水売ってました。
2Lと500ml、どちらも1家族1本ですがw
納豆もヨーグルトもありましたよ。
早く行けば買えるようですね。

227 :
>水
渋沢の方じゃ売り切れてなかったけど
曽屋の方じゃ売り切れてたんか

228 :
>>227 渋沢の水道水飲んだら、買う気にならないよ。
曾屋は買うかもな。

229 :
イオンのなかです!食料品が売っている方(本館)にできるかと!もしかしたら場所は違うかもしれないですけどイオンの中にはできますよ!あと無駄なケンカはやめましょうよ!秦野市民同士がいがみあってどうするんですか!確かに原発のスレがあるのでそっちの方でやってもらえると助かります

230 :
件の渋滞は一ヶ月もすればなくなるよ。by伊勢原住人
味覚の麻痺したDQNでもサスガに飽きがくるようです。

231 :
単一電池がどうしても必要な方…

単三なら割りと売ってるので、エネループの単一スペーサー
(単三を単一サイズにするもの)を買って、それに単三を入れて使って下さい。

232 :
サイゼ入るのは良いけど深夜営業はしてほしくないな。
周辺治安が悪化しそうで。
せいぜい23時閉店でお願いしたい。

233 :
>>231
そのスペーサーも売り切れ入荷未定です・・・

234 :
単1は今日クリエイトで見た。電池屋さん、単1頑張って作ってるんだなーって思って眺めたわ。
今もあるか店舗で違うのかわかんないけど。これからどんどん日照時間長くなるし、明るい時間も増えるね。

235 :
今度の統一地方選挙は棄権するつもりでいます

いま神奈川のトップが交代したら余計混乱するでしょ
好き嫌いはともかく、神奈川県政に慣れた松沢さんに震災が落ち着くまでやってもらうのが本筋。
それをやらないなら抗議の意味で棄権します。白紙投票も考えたけど、投票会場の電気代と、被災地ではトイレットペーパーなんかも貴重なのに、投票用紙がもったいないだろ!!という抗議もプラスして棄権です。

236 :
秦野の、けんと大井のステーキガスト
どちらがおすすめですか?

237 :
元々、スペーサーはたくさん作っていなかったでしょ。
ウチも今年に入ってから、たまたま見つけて買ったけど

238 :
ダイソーとかでも売り切れてるんだっけ?>スペーサー

239 :
>>235
棄権って一番やっちゃいけないんだぜ

投票しないって事は、『白紙委任』してるって事だからね
決定した事に文句言いませんって主張になるよのさ

240 :
>>235 それ以前に松沢さんは、都知事選に石原の意思表示が遅いから
フライングして、神奈川県知事選には出ないだろ。

241 :
「けん」行っちゃいました・・
でも、注文した品のライスのお皿でカレーお願いしますと書いてあるが
ママ達は関係なくサラダバーのお皿でガンガンいってました。おそらくお子様用ですね
大人代金だけで、5〜6人の子供タダ(しかもわたあめ等も食べ放題)

242 :
スペーサー、ダイソーも売り切れ。
オクでは4個2000円とか超高値。

243 :
今回の震災で思った。単4電池がある意味最強かも。
ラジオにしてもLEDライトにしてもコンパクトな方が持ち運び便利だし、
使い勝手も悪く無いんで持ってるものは単4仕様のものが多いんだけど
コンビニでも単4だけは残ってて助かった。

244 :
>>242
オクで1個50円の良心的なのをGETしたよ。
単三1〜2個入れて単一にするやつ。

245 :
>>229
情報ありがとう。
1Fに出来るんだね〜イオンはあちこち改装するみたいだし
ショップも入れ替えがあるから楽しみだなぁ。

246 :
改装イオン、スタバかタリーズ入ってほしい。

247 :
神戸や新潟の時の教訓で、震災直後には震災用品は買わずに
時間が経って誰も見向きもしなくなったときに買うようにしてた。
ヤマダの安心会員の割引券でちまちまエネループを買う。
スポーツオーソリティーの割引の日はアルファ米とかLEDランタン、コンロを買う。
ガソリン行列騒ぎの時は車のTVを地デジにした。
ピット空いててすぐ作業してもらえたし、車で出てるときも状況把握しやすくなった。

248 :
運悪くガスコンロの電池が切れてもうた。単二どこにも売ってねぇ。
ガスコンロにセンサーなんて義務付けた馬鹿役人を恨むよ。

249 :
目覚まし時計に時たま単2が入ってることがあるよ^^

250 :
うんうん入ってた。10年前だけどw
あーあー、あこがれ〜の、単二電池〜♪

251 :
>248
電池、あっためると復活するよ。

252 :
子供いる家庭限定だけど、使わないオモチャの中に生きた電池があるかも。

253 :
>>241
まああの店にてあの客層と言うやつだろうw

254 :
電池のスペーサーなら自作できるよ
うちはダンボールで作った

255 :
水情報
南が丘のローゼンに熊本産のペット500mlあり。三本まで購入出来るよ。
ついでにローゼンで色々買ってあげて。もしあそこが無くなると不便でしょうがない。

256 :
水道水でいいっしょ?

257 :
けん秦野店は売上No.ワンらしいですね。
(・ω・)秦野市民にピッタリのお店なんかね?まだ珍しいだけかね?

258 :
電池は端子部分を鉛筆でこすると長持ちするそうな

詳しくはググって見てくれ

259 :
>>255
煽るな馬鹿が

260 :
>>258 なに、そのおまじない。w

261 :
>>255
ありがとう、ローゼンは時々買いに行ってる。
なくなると不便だよね。

262 :
ローゼンは自分も公園まで散歩に行ったときにお世話になる。ないと困るよねぇ。
南が丘の公園野良にゃんこがいっぱいいて、良くない事なんだろうけど、和む。かわええ(*´∀`*)
去勢とかされてないみたいだけど、地域猫にする活動とか南が丘でしないのかな?

263 :
南が丘在住だけど、そういう活動は聞いたことがない。
自分は餌をやってる人を見たこともないなぁ。
でも彼らはいつもそこにいて、結構丸々肥えてるんだよね。
きっと誰かが餌付けしてるんだろう。

夜暗くなってからローゼンまで行く時、彼らは至る所で1〜2匹ずつ待機してこっちを見ている。
中には声をかけてくる奴も居て、あげられる物は無いよと言うと
一声鳴いてスリスリして去っていく。

264 :
大根公園って周回コースのジョギングもできないの?

265 :
ローゼンの野良ねこ可愛いよねhttp://c.pic.to/1boxly

266 :
その子が一番懐っこいんだよね!顔のわりに可愛い性格しててwサビ柄の長毛で分かりやすいしよく鳴く
昼時になると、公園で工事現場の人がベンチで弁当食べてんだけど、どこからともなくやってきて
お裾分けを横で待ってんの、 賢い

267 :
賢いよね。食べ物持ってるとニャンニャン言いながらついてくる。
http://o.pic.to/165hth

268 :
>>265 ネコはかわいいが、後ろのじいちゃんが気になる。w

269 :
可愛いー今日買い物に行ってみようっと。

270 :
南が丘の猫は可愛いし、彼らにも生きる権利があるからいるのはいいけど、
どうか、捨てていく人は、去勢を必ずして欲しい。
あと、公園の砂場は入れないようにガードしてくれないかな、市役所さん

271 :
野良猫は4〜5年の寿命なんだよね・・だからと言ってむやみに餌あげたりも無責任だしなー。成猫だと拾ってくれる人もいないもんなぁ
近所で猫嫌いの人に虐められてないだろうか・・。とか散歩してると色々考える南が丘公園。この時期は子猫も出てきて苦悩の散歩を送る事になる。

272 :
>>211
前は秦野に住んでいたけど、気持も内容も同感ですよね。秦野の人は企業にお世話なっているから
特に原発関連株見てみると、○立もね。長いものには巻かれましょ でも211さん、めげずに
がんばってくださいね。

どうですか? 3行以内にまとめました。

273 :
自作
自演
丸出し

274 :
サイゼリアはここに入るんじゃないかな?
ttp://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140804/14038360/

箱的には小さいけど。

275 :
>>272
仕事場から60も前の書き込みにジコレスですか

276 :
tvkが、大地震の次の日に流したアニメが話題になっています。
ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52441243.html

277 :
本当は思ってるよりやばいんだよ。
東電関係者、こんなとこで火消ししてないで、福島池よ。

兵庫産野菜も輸入停止=キャベツから放射性物資−シンガポール

【シンガポール時事】
シンガポール農畜産物管理庁は4日、福島第1原発事故を受けて導入した日本産輸入食品に対する放射能検査で、兵庫県産のキャベツから放射性ヨウ素131などを検出したため、兵庫産の野菜、果物の輸入を即日停止すると発表した。
シンガポールによる日本産食品の輸入停止対象は11都県となった。
同庁によると、このキャベツは今月2日にシンガポールに到着したもので、放射性物質のヨウ素131をサンプル1キロ当たり118ベクレル、セシウム134を同36ベクレル、セシウム137を同40ベクレルそれぞれ検出した。
いずれも日本政府の暫定規制値を大きく下回る水準だが、ヨウ素131の検出量はシンガポールが参考にする国際ガイドラインの同100ベクレル以下という基準を上回っている。(2011/04/04-21:54)

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011040400842

278 :
サイゼは無印跡地と予想してるんだが。

279 :
無印は無くなっちゃうの?

280 :
>>276

TVKって何考えてんだ!その後もノー天気な番組ばかりやってたし。

281 :
TVK。これがホントならゾッとする。

282 :
無印なくなったら秦野ジャスコの価値がなくなっちゃうじゃないか!
・・・マジで?

283 :
無くなるかどうかは不明だけど、残ったとしても場所は変わりそう。
無印行った時「閉店セール」「ご愛顧ありがとうございました」って見た気がするなー。

284 :
無印はすごい縮小してて探しているものが売ってなかった

285 :
無印は2Fに移転するって無印に書いてあった気がする

286 :
無印、今は1階の奥(ゲーセンの真下)で縮小営業中だよね。
改装って7月ぐらいまででしょ?長いなぁ。

287 :
イオン(ジャスコのほうがしっくり)が改装中だとつまらない
小市民丸出しですw

288 :
秦野のイオンの売り上げは常にイオン全店でベスト5に入る。

289 :
>>288
そうなの?だって土日は凄い人出だもんねえ。
競争するショッピングセンターが無いから一人勝ちだね。

290 :
ジャスコ、靴下屋がマックの外でテント営業なのねw

291 :
>>288
残念ながら今では関東でも5位くらいの位置。落ちぶれたな

292 :
>>291
そうなん?
先月のタウンニュースに
「昨年度の利用者(商品購入者)は約500万人にのぼり、イオン直営店の売り上げは全国約300店の中で、開店(平成7年)以来ベスト5に入り続けている。」
と書いてあったよ。
まあ関東で5位でも十分な集客だと思う。

293 :
駅の神奈中ホテル側に出来る新しい飲食店2店舗の事知ってる人居るかな?

294 :
無印がなくなったら困る。
レコファンがなくなっただけでもつらいのに。

295 :
無印やってたけど9時までだった(´・ω・`)

296 :
どっかで火事か?

297 :
今消防車のサイレンが凄いんだけど。渋沢方向に走り去って行ったみたい。
情報持ってる人いませんか?

298 :
秦野市消防テレホンサービス 83-1000

299 :
>>298
ありがとうございました。
テレホンサービスを聞いてみましたが、現在秦野市に火事は起きていないとの事。
んじゃ、あのけたたましいサイレンは何だったんでしょうね??
って、火事じゃないんだから良かったんですよね(笑)

おやすみなさい☆

300 :
>>293
ラーメン屋と居酒屋

301 :
.

302 :
居酒屋 久保田
来月初旬オープン予定。

ラーメン屋は坦々麺やるらしいです。
坦々麺の専門店ではないとか。
調理人はココの御身内
ttp://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140804/14013123/
今度の月曜日オープン予定。
屋号知りたいっす。

303 :
秦野で美味いラーメンつったら何処になるね?

304 :
北京館好きだけど、ありゃラーメン屋じゃないく中国料理屋か。

305 :
個人的にはねぎやが好き。

306 :
小林家の味噌ラーメンは好みだ。
あとは山笠もオーソドックスな博多ラーメンって感じで良い。

307 :
個人的には郷和が好き。

308 :
なんつっ亭、行ったことないけどどうなの?

309 :
がつん堂かな♪

310 :
>>309
関係者乙

311 :
渋沢駅から徒歩2分かからないあじゃりって店が秦野市で1番おいしいです!ちなみに食べログであじゃりが1位で2位がなんつっ亭でした!

312 :
なんつっ亭は雑誌とかテレビで見た市外の人が行くイメージ。
住宅街の中にあったとき一回行ってこってりこってりでもういいやって思ったなー。

313 :
アジャリ好きだw 飲んで帰って来てつい駅でフラフラと。
で、知らないで適当に注文して、チャーシュー麺の上に掻揚が乗ってた衝撃は未だに忘れられないw
美味しかったけど、アレは強烈www

314 :
史上最強の体操です。
ご観覧お願いします。
http://www22.atwiki.jp/macrossef/pages/26.html

315 :
俺は龍仙の味噌ラーメン(チャーシュー一枚のせ)が好き。

316 :

ラーメンは貧乏人の食い物

317 :
はいはいわろすわろす

318 :
なんつッ亭でしょ。

319 :
珍走族wはオワコン

320 :
>>312
同感w
ラーメンで麺を食べ切れなくて断念したのはあそこだけw

321 :
醤家によく行く

322 :
テームズの所のラーメン屋は美味しいの?

323 :
>>315 それ246沿いだよね。
ずっと気になっているのだが、いつも、車が停められない。w

324 :
>>323
第二駐車場の利用をお勧め

325 :
>>322 俺は無理

326 :
ところで何で2ちゃん規制されてるんだ???誰か分かる奴いる

327 :
さっきからサイレンが聞こえるけど...by 三屋
なんかあった?

328 :
秦野のラーメン色々食べに行ったけど、
めんくらが1番美味しかったなー。

329 :
>>322
超味が薄く生臭いカルボナーラ風味のスープに業務スーパーで売ってる激安麺が入ってる感じと言えばイメージ伝わるだろうか。

330 :
>>324 まだ、駐車場が有るんだ・・tnx
今度、チャレンジしてみる

331 :
>>322
なんとかグルメ銀賞て、
多分2チームしか出場してなかったのかな?
って味

332 :
「とことん」が上品な味でおいしい

333 :
地震来てるな 震度2から3弱ぐらいか

334 :
そうだね

335 :
うちはけっこう揺れたな
体感震度4くらい
やっぱ鶴巻は地盤が弱いのかな

336 :
宮城沖 M7.4

337 :
余震なんだろうけど強烈だな、通常の震災レベルじゃないか

338 :
>>325
>>329
>>331
不味いなら行くのやめておきます( ̄0 ̄)/ありがとう

339 :
>>335
なんせ鶴巻は温泉だからな、あなどれない

340 :
鶴巻の温泉って、実は沸かしてるって噂聞くんだけど本当?

341 :
>>340
嘘ですよ!誰がそんなことをいったのか。
!!箱根の奴らだな? お客を鶴巻に盗られないように

342 :
>>340
温泉法の規定では温泉になるが、
湧出温度は低く加熱しなければ入浴できません。
弘法の里湯は加熱しフィルター濾過の循環湯です。
駅前の温泉掘削も源泉かけ流しを実現するためです。

343 :
震度3って揺れじゃなかったよな昨日@平沢
鶴巻は本当に大変そうだね、鶴巻の友人、マンションにヒビ入って道路の地盤がやばし!って言ってた。
ジャスコの周辺とか駅のあたりは背の高いマンション増えたけど上階揺れ凄そうね。

344 :
鶴巻って一般人が入れる温泉てあるの?
なんか病院の設備が温泉だとかなんとか聞いたような気が。
秦野に25年住んでたけど、一回も入ったことないよ。
てか、どこで入れるのかも分からなかった。

345 :
>>344
ジブリの人の従姉妹が女将の旅館は超有名。他にも点在してるでしょ。

346 :
鶴巻の湧出温度って30度以下だから加温が必要。

347 :
鶴巻と言っても場所による
駅の北側はもともと田んぼだからね
芦谷なんて地名もあるし
一番ヤバイのはひかりの街だと思う
あそこは原住民なら知っているけど
底なし沼があったところだから
それに比べて延命地蔵から落幡神社の辺り
あるいはひかりの丘辺りは地盤はしっかりしている

>>344
今では弘法の里の湯があるでしょ
昔はゆたかとかでも日帰り入浴をやっていたけど

348 :
あ、まさにひかりの街だって言ってたな。友人マンション。
今回秦野の唯一の被災地だなこりゃ。

349 :
ふーん。
やっぱ鶴巻の温泉って加熱が必要なのは本当なんだね。
話に尾ひれが付いて「沸かしてるだけのニセ温泉」なんて言われるようになっちゃったのかな?



ひかりの街の地盤の悪さは地域住民には有名だよね。

350 :
こないだ地割れとか橋を直したばっかなのにな。
早く渋沢に越してきなよ

351 :
鶴巻温泉は温度が低いのと濃度が濃いのが特徴だよね。

352 :
火事どこ?

353 :
>>351
熱くて加水するほうが問題なのだから,鶴巻は正統派温泉だと思う

354 :
大根の公園もまだ立ち入り禁止のままですか?
プールとか。

355 :
二宮に地中深く掘って出てきた冷泉を温めた二宮温泉てのがあった
なんでも地中深く掘れば出てくるらしい

356 :
高層マンションは免震になってる事もあるから揺れは大丈夫かも。
友人が平塚のマンション10階に住んでるけど、大震災の時も
ひどい揺れはなかったって。

357 :
>>330
第二駐車場はレッドバロンの裏にあります。
ちなみに246号線伊勢原方面からだと右折禁止なのでご注意下さい。

358 :
>>350

渋沢は駅を起点として堀川とか246号線側は比較的平坦でイイヨネ。
逆側の渋沢中学校へ向けて突然すごい上り坂が始まるのに引っ越してきた時驚いたわw
あのへんの人は足腰鍛えられそうね。

359 :
桜土手って知ってる?

360 :
俺んち堀川だから目と鼻の先>桜土手

でも今はもう無いよ
日立物流からクロガネヤの方へ上がって行く道が昔はソレだった
堀川小学校校歌が変わってなければ、そこにしか残ってないな

361 :
桜土手古墳公園があるよ。

362 :
>>359桜土手って、くろがねやの通りの小さい公園がある所に15年ほど前、小さい川が流れてた所だよね?

363 :
南中付近のスリーエフ、潰れたらしいですね
成績不振なのかね

364 :
秦野地区の県議選は、無投票当選で確定なんですねー
しかし今後の神奈川の将来にとって、とても大切な県知事選があるので
有権者の皆さん、投票にご協力お願いします!

※神奈川県知事選挙 候補者リスト(順不同・新聞掲載順)
◎黒岩祐治(無所属・自民、民主、公明推薦)ジャーナリスト、元フジテレビキャスター
◎露木順一(無所属・みんなの党、県首長連合、神奈川ネットワーク推薦)開成町長
◎鴨居洋子(無所属・日本共産党、県建設労働組合連合会推薦)保育士
◎照屋修(無所属・沖縄県より出馬)不動産業、元病院勤務

※秦野市
◎県議(2議席/2候補)※無投票当選
・久保寺邦夫(自・現)当選
・安藤慶(民・現)当選

※よかったら、投票前にこちらも参考に見てください!
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242473031/192/

365 :
>>363
駐車スペースの小さいコンビニは厳しいんじゃないかな。

366 :
>>363
え、本当ですか?よく利用してたのになぁ。
子供の頃から使っていたから、寂しいです。

367 :
うちの嫁が地震後から夜、眠れなくなっちゃったんだけど
どっかいい病院知りませんか?

368 :
地震が無い国へ移住したほうがいいよマジで

369 :
昼寝てるからだろ、ウチの娘の様に・・
来週から大学が始まるらしいが

370 :
>>360
もともと桜土手は日立の正門前辺りまでありました。
物流の前までは昭和40年代に今の道になったので、知らない人の方が多いでしょうね。

371 :

認知度(日本)

箱根 99%
鶴巻 0.3%

372 :
>>367
地震ストレスの不眠症なら心療内科かな
医者といっても人間だし、相性はそれぞれだから
どこがオススメってのは一概には言えない。
自分が知ってるのは神奈川病院、秦野厚生病院あたりだけど
奥さんに合えばいいんだけどね。お大事に

373 :
渋沢から南が丘まで震生湖も関東大震災でできたあんた地元じゃないな・・・

374 :
それは新説

渋沢ができたのは90年前なのかい?

375 :
>>362
小さい公園の名は”桜土手公園”です。
小さな川は歩道の下あたりに暗渠になっているみたいです。
歩道の桜の木は道路整備時に新たに植えられたものだけど、
日立物流の門の横にある大きな桜の木は以前からのものです。

376 :
>>372
わざわざ丁寧にありがとうございます!
嫁に話してみます。

377 :
昔、渋沢にも風俗があったって本当ですか?
どこにあったんだろう…、全然想像つかないんですが…。
ちょっと人づてに聞いて興味を持ってしまいました。

378 :
渋沢に風俗・・・?
30年住んでるが、聞いた事ないなぁ

246挟んで家具屋の反対側に有ったR屋なら有ったけれども

379 :
8年位前にヤオマサ通りのコインランドリー付近に
韓国エステがあったよ。
それじゃない?

380 :
龍仙って言ったら、やっぱり龍仙麺が好い

381 :
龍仙麺って言ってみれば
ホイコーロー麺だよね。

382 :

ラーメン類は貧乏人の食い物

383 :
以前このスレを見て龍仙にラーメン食べに行ったことがある。
何ラーメンだったか忘れてしまったけど、甘い感じのラーメンだったな。
個人的には他にない味が気に入ったけど、好みの分かれる味だよね。

384 :
>>377
秦野市本町の横浜銀行前あたりでよく客引きしてたよね。
駅前にロンドンがあった頃が懐かしいw

385 :
ロンドンあった、あったw結局何をする所だったのかわからんのだが。
マルヤスだっけ文房具とかスポーツ用品屋さんの店
あの横の路地奥にもなんかいっぱいロンドンみたいのあったよね?

386 :
>>382

本当に貧乏な時は、ラーメンなんか食えなかったです。
今は経済的に余裕が出てきて、心置きなくいろいろな店でラーメンを楽しんでいます。

387 :
てか人様の食べてるものわざわざ蔑むとか、それはそれで心が貧しくて救いようが無いw

388 :
子供の頃に中華街のラーメンを初めて食ったときに
高け〜なと思った

389 :
>>382 お前じゃー 何!食ってるんだwwwww

390 :
>>389
ちらし寿司

391 :
秦野人だからどうせたいしたもんくってねえよ

392 :
>>390 ちらし寿司か何だ

393 :
>>391 高いもん食っても飽きるからなwたまにならいいけど・・・

394 :
野菜が安かったり豊富だったり、水が県内では綺麗な所だったり。
高校生くらいまでは田舎で嫌いだったけど大人になった今では快適ですごくいい所だと思う。
富士山が結構大きく見える所とか好きだ。ただ外食産業は発展しないねw

395 :
>>394
>>富士山が結構大きく見える所とか好きだ。

これから噴火するのに!?

396 :
龍仙ってどこにあるの?

ジャスコとかコンビニは節電頑張ってるよな。
頑張ってない所ってどこだろ?

397 :
エレベーターがあるのにエスカレーターを動かしているはだめだね

石原都知事が行ってたけど自販機の電源を切るべきだね、自販機多すぎ

398 :
突然停止して危ないのは断然エスカレーターだよね。

399 :
>394
環境の良さで秦野に最近家買っちゃったよ
まさか水も空気も汚染されて箱根山と富士山が活発化するとはね…
こりゃ参った

400 :
>>396

龍仙はわかりにくいけど246号線沿い、小さいから通り過ぎちゃうかも。秦野 龍仙でググると食べログ出てくるよ。
フードコロシアムとかいう変なラーメン屋の沢山入った店の向いにある。

401 :
>>398
エレベーターだろw
エスカレーターは停電関わらず急停止想定して乗る物、手すりとかあるしな
停電起こった時、エレベーターの閉じ込めは逃げられない。
そんな理由ではなく、エレベーター止めるのは障害者が困るから、エスカレーターは楽かそうで無いかの差でしかない

402 :
コミケ会場でエスカレーターが急停止して将棋倒しって事故あったよね、あれはたしかとんでもない人数が乗ってたから
だった。突然止まるって意味なら前につんのめるし、階段状の角が結構鋭利で危ないなって思う。
>>410の言う通り、車椅子とか足の悪い人がいるからエレベーターは動かしておいて欲しいな。
ただ、計画停電だか、地震だかでエレベーターに最近閉じ込められた友人は「もう乗らない・・・」って言ってたなw

403 :
>>402 伊勢原はエスカレーター停めて、エレベーター動いてるよ

404 :
どっか停電出てる?

405 :
え、停電してるとこあるんですか?
まったくちょうど1ヶ月たった日に揺れるとか意地悪いっすねー。

406 :
駅前にオープンしたラーメン屋「じぇいたん」に行ってきた。美味しくなかった。

407 :
箱根山と富士山が活発化って本当ですか?

噴火したらどのくらいの被害になりますか?

408 :
そんなのオープンしたの?

409 :
>>406
得意のGoogleに聞いたら じえいたん という自衛隊の萌えキャラみたいのしかヒットしないです。

410 :
食べ物は好き嫌いがあるから、「美味しくなかった」ではなく「自分には合わなかった」くらいにしておいた方が良いよ

411 :
>>397

自販機は確かに多すぎ。
売れれば環境がどうなっても良いという典型だね。

412 :
仕様電力ランキングの上位なんだよね>自販機

413 :
>>397
年寄りや障害者は許してやって

414 :
>>410
そうですね、ごめんなさい。担々麺が売りみたいだったのですが自分には合いませんでした。

>>409
すみません、カタカナで「ジェイタン」でした。

415 :
>>407 本当です。

ttp://www.asahi.com/eco/TKY201103220496.html
富士山や箱根山(神奈川県)、焼岳(岐阜・長野県境)の3火山で地震活動が活発化

ttp://www.asahi.com/science/update/0324/TKY201103240469.html
東日本大震災を起こしたマグニチュード(M)9.0の巨大地震の後、
関東から九州まで少なくとも13の活火山の周辺で地震が活発になったことが分かった。

416 :
サイレン凄い何かあった?

417 :
自販機に税金かけよう

418 :
今の地震はこの辺が震源だね。
最近では珍しいね。
何かのきっかけでなければいいけど・・・

419 :
この辺が震源の地震なんてあった?

420 :
発生時刻 2011年4月11日 23時22分ごろ
震源地 神奈川県西部
緯度 北緯35.4度
経度 東経139.1度

ttp://maps.google.co.jp/maps?q=35.4,139.1

震源地は、山北町?の皆瀬川上流の「奥八丁やまめセンター」。
一般車両は通行禁止の場所。

421 :
震度1だったんだね。
ありがとう。

422 :
なんでありがとう?

423 :
教えてくれてありがとう。って意味です。
言葉足らずですいません。

424 :
地震キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

425 :
噴火したらどうなるんですか?

426 :
>>425
富士山大噴火の場合、火山灰で1〜2m埋もれる可能性あり。

427 :
>>425
箱根山は過去に横浜まで火砕流で焼き尽くした実績あり。

428 :
投票行ってすっかり忘れてたけど
黒岩さんが圧倒的大差で当選かぁ。最近の選挙は有名人ばっか当選するね。
秦野の開票だとつゆき順一さんが勝ってたように思ったんだけどな。

429 :
噴火のこと教えてくださった方々、ありがとうございました

430 :
秦野で登山道具ってイオンのスポーツオーソリティでしか売ってない?
ある程度のキャンプ道具はホームセンターでもあるんだけど。
スポオソみたく、登山靴売り場に傾斜のついたお試し台があるとこがいい
んだけど、スポオソはいまいち品揃えが中途半端で。。

431 :
>430
秦野ではオーソリティだけだと思う。
確かに品揃えは中途半端…。
うちは厚木のWILD-1か小田原のSWENに行ってる。

432 :
同じく、厚木か小田原あとは藤沢か町田で好日山荘ですね。
秦野は登山客が多いから駅前なりジャスコなり246沿いなりに登山用品店あったらいいと思うんだけどなぁ。

433 :
>>431
>>432
早いレスありがとうございます!
やっぱりスポオソだけなんですね。
厚木、小田原、町田あたりに行ってきます。

434 :
南町田グランベリーモール内のmont-bellをが御用達。

435 :
つゆき純一さんを、つゆき純三さんと間違えて投票した奴は絶対いると思う

436 :
>>435 つゆき純一さん
それも間違えてるしw

437 :
登山用品かぁ。おれは横浜のカモシカスポーツだけど。
つかボルダリング始めたのに膝痛めて全然ジムに行けない…orz

438 :
富士山や箱根の噴火を心配している人へ、
交通事故のほうを心配した方が良いと思います。
s02.a014.ap.plala.or.jpさん、不安をあおらないでください。

439 :
富士山の噴火よりも関東震災の方が早いんじゃないかねぇ

440 :
>>430

南町田グランベリーモール内のmont-bellの登山靴売り場には斜面があります。

441 :
とりあえず東海地震じゃない

442 :
みなさん、いろいろありがとう。
今は自粛してるんですが、この期間に新しいのを買って慣らしておこうかと。
といっても、そんなに高いものではないですが、フィットするものを見つける
のにできるだけ多くの靴を試したくて^^;

443 :
今ジャスコ行ったんだけど、入り口の前暗いのと車が入れないようにしてるからか、ガキがたむろしてタバコにスケボーでおおはしゃぎ。
ガードマンは注意しないしあれじゃ治安悪〜って感じだよ。

444 :

渋沢駅北口マルエツ&ハヤミネ跡の関野所有地に

複合商業施設&店舗がついに着工

メインテナントは パR屋

社会の敵 パR屋 が過当競争でつぶれるのは結構だが

この関野の反社会的行為は許せないぜ

445 :
>>444 こんばんは!!!!!!。  えっ パチ屋なの?

446 :
>>443
そんな状態でサイゼが入り深夜営業した日にゃ週末は無法地帯になるかと。

447 :
世紀末すなぁ

448 :
おあ〜!!!。世紀末ですなー
家で見えチャットでもやってよw 

町田が西の新宿と呼ばれてるけど、渋沢がやがてそうなったりしてなw
でも中心部がマンションばっかになってる秦野駅近辺よりましじゃないの。

秦野が街と名乗りたいならば映画館が欲しい。・・・無理だろうがw

449 :
自販機そんなにダメか?

某都知事は東京だから知らないだろうけど
秦野の夜道がどれだけ暗いことか。

節電はもちろん大事だけど
自販機で灯りが点いているの見るとほっとする。

煌々としてなくて良い
中の蛍光灯3本の内1本抜く、とかの
近辺の防犯を考慮した節電願う。

450 :
>>449
目的違うだろw
最近のは照明落としたりしてるし
あの炎天下の中、飲み物を冷やさなくてはならんのだし、夏場の日中はかなり電力食ってるだろ

451 :
>>449
ヒント 冷蔵庫+加温機 365日

452 :
え、ハヤミネ跡地は結局パR屋なのか。
ホントパR屋と回転寿司ばっかだなぁ…

453 :
でも自販機ホットを止めてるとこ多いよね。
ホットを止めるだけでどのくらいの節電になるんだろう?

454 :
>>452 秦野の人はパチと寿司が好きなんだね

455 :
秦野は一個できると同じものがたくさんできる印象、携帯ショップ→ラーメン屋→焼肉屋→寿司屋
そして潰れていく。

456 :
そうかもw

457 :
>>443
その時、自分も買い物に行ってたよw
あの後少年たちはいなくなったけど、なんであんな所に集まってんだろうね。
ツバやらなんやらで汚くて凄く迷惑。

サイゼリアは9時閉店かも。
グルメドールとかも9時閉店らしいから、一緒じゃないかな。
遅くまで営業するのはちょっとねえ。

458 :
>>455
それ、すごく分かる!

459 :
>>455
いまはスーパーマーケットがブームだな

460 :
>>446
もしそうなったら怖くて夜ジャスコには行けない
>>457
迷惑ですよねぇ。
本人たちは楽しいのかもしれないけど、他人からどう見えるのか考えてみて欲しい。

461 :
エラい低空でヘリ飛んでった@平沢

462 :
>>454

一部の人はそうかもしれないけど、どっちも嫌いな人も多いです。
勝手にくくらないで。

463 :
また飛んでったね

464 :
ヘリ、低空で飛んでるね。。

465 :
秦野は関野さんと高橋さんが多いの?

466 :
>>450
目的違う」って言うけど
少なからず防犯の効果はあるだろ?
そういう目的で設置しているところもあるよ。
だから「照明を落としたり」しないで
多少暗くても点けておいて欲しい。

それにボランティアじゃないんだから
本来の目的の商売ぐらいさせてやれよ。

>>450さんが秦野の中でもよっぽど明るい所に住んでいるのか
日没とともに就寝する地球に優しい生活しているのか知らんけど
こっちは普通に残業して帰ったら真っ暗だよ。

467 :
節電するしないも、自粛するしないも、自由でしょ。他人に強制すんなよ。

468 :
>>465
草山さん 相原さん 小泉さん とかが多いと思う

小泉 高橋などは日本全国的に最も、の部類で多いけど草山姓は特徴的なのでは

469 :
夜、友達のアパートに居たら警察官が来て「巡回連絡カード」なるものを友達が書かされてた。

不安になったので「地震のせいで書くようになったんですか?」と警察官に聞いたら
「全く関係ないです。」とのこと。
また「秦野だけですか?」とも聞いたら「今年から全国でやってる。」とも言ってた。

警察の人も「一件、一件回ってカードに書いてもらうというのは、かなり大変で…。」と洩らしてた。

秦野警察、お疲れ様です!
(`・ω・)ゝ

470 :
それ秦野署はよくやるんだよな
アパートは人間が頻繁に入れ替わるから
学生街のアパートは4月にやる
それから何かにつけて学生は職質されるから
自転車は無灯火で乗るな捕まるぞ

471 :
無灯火は道交法違反だからな

472 :
無灯火はねぇ・・・

車からは全然見えないのよ
事故りたいのかな? とか思っちゃう位
だから皆付けてくれい

473 :
昼なら無灯火でもいいよ
夜間は違法だし危ない

474 :
秦野の四つ角のあたりって路駐多いよなー。

なんとかならんのかな?

たとえば、あの近くの市営駐車場を最初の30分無料とかにしたら効果あるようなきもするんだが。

475 :
>>470
469です。友達のアパートは下大槻です。

そういえば大学に新入生が入ってきてますもんね。
なるほど〜。

情報、ありがとうございます。

476 :
>474
そうだよねー
ジャスコに停めて歩いてくるほどでない、お金払ってとめるのも惜しい、
「ほんのちょっとだけ寄りたい」っていう時にあの辺は不便。
ちょっとだけと思って路駐する人がいるのもわかる。

477 :
四つ角の路駐って客よりやなぎ屋とかのお店の車が多くない?

478 :
今日もヘリ飛んでいるね。何かあった?

479 :
>>474
路駐する人間は自分さえよければいいと言う考え
ちょっとでも歩くようだと無理でしょう

480 :
凄くピンポイントだが、南中の前の郵便局にくる人の路駐もやめて欲しい。
片側の車線だけでなく、両車線路駐してんだもん。

車乗るなら本局いけよー!あっち駐車場あんだろー。

481 :
>>480
駐車場の無い郵便局を作るのもどうだかと思ってた。

482 :
今鶴巻の駅に降りたらしばらく丹沢登山はご遠慮くださいって看板があった。
今まで気が付かなかったけど登山客って少なくなってるの?

483 :
はま銀秦野店に行くとき、いつもジャスコに駐車してる…

484 :
丹沢まつりも中止しちゃったし、何でもかんでも自粛で大幅税収↓
どうすんの、復興の財源。

485 :

地震で登山道が崩落してるかも知れぬのに
連日押し寄せる高齢者登山客が多いことには呆れます

486 :
>>485
崩壊してません

487 :
スリーエフ秦野清水町店てつぶれたのか
近くにヨークマートができたのが致命的だったかな

488 :
>>484
現存するパR屋は全廃する。
法的には「私的しゃこう競技営業禁止法」とか民主・自民で通す。実際に換金してんだから違法だよなw

んでもって、国営としてパR屋再開。国営カジノもやろう。

これで相当大幅な財源増になる。

なんならRもドイツのように国営でよい。風俗で遊ぶ後ろめたさもなくなり一石二鳥だろw

489 :

とにかく今、893と北朝鮮(多くの部分で同義?)のふところに入ってるギャンブルや性風俗など
アングラマネーを全て国管にしちゃえば、相当財政力凄い国になる。

これは復興の決定打。 その前哨戦がこの夏のパR停止。

490 :
登山は地震直後
「登山しないで」から
「単独行は避けて、慎重にね」に変ってる。
登山道の崩落はなかったことと、登山者からの要望があったことから。

491 :
>>489 テポドンが・・

492 :
確かに震度6とか7くる可能性があったし、この先も余震ででかいのくるかも って言われてるから
単独で登山してるのは危険だよね、市街地と比べたら所在確認しにくいもん。
地震なくても単独登山はあぶねーって言われてるし。

493 :
ちなみに、丹沢で迷ったおじさんが、親戚にいる。

494 :
横浜銀行秦野支店行ってきたら
自動支払機でかなり並ばされたわ
横浜銀行もうちっと考えろってあの銀行じゃ考えられんか

495 :
>>494 今日は年金の受取日じゃよ。
警官も居ただろ

496 :
節電対応で市役所とかジャスコに入ってるATMも休止中だよね。↑によると年金受け取り日でもあるらしいから
混んでてもしょうがないね。みんな午前中〜昼休みに行くし時間ずらせたら少し空いてるんじゃない?

497 :
五十日(ごとおび)は混むものじゃ。

498 :
秦野って「諸星」が多いんでしょ。
私の母親が秦野出身の諸星姓で、駆け落ちして北海道に移住。
その後、離婚して諸星姓に戻る。
私は親父が大嫌いだったので、嫌がらせで諸星姓になった。
母親の小学校の同窓会名簿を見ると、諸星ばっかりで驚いた。そんなにある名字じゃないのに。
私は現在、東京在住。
秦野に一度行ってみたいのだが、なかなか機会がない。

499 :
警察署の並びの元セブンイレブンはマッサージ屋になった

500 :
ローゼンのとこにある浜銀のATMもしばらく休止だってー

501 :
渋沢にある日立物流の道路挟んで向かいの広い土地に今何か建設中みたいだけど何ができるの?

502 :
シマムラが増床してるみたい。

503 :
諸星は渋沢駅周辺でよく見たな

504 :
渋沢の室川沿いなんて諸星と栗原だらけだね。
あと菖蒲も諸星多いよね。
うちも元を辿れば諸星家。

505 :
自分は川口さんだらけのイメージ。単にみんな親族なのかな。

506 :
峠の方は岩田があるね
後は珍しいと言えば安居院かな
南は綾部もあるか

507 :
秦野で多いといえば石田じゃないか?
お寺に行くと紋付の墓石が集まってる

508 :
私も母方が諸星です。
お寺は三川さんや稲元さんが多い気がします。

509 :
お寺さんで見かけるというのは、ちょっ?
幾つものお寺を廻った上での推測なら兎も角、一族が同じお寺さんの檀家なだけでしょう。

510 :
今,パR屋って何時までやってんの?
自動販売機も,コンビニとか店の前にあるのって
相当無駄だよな。

秦野は草山,山口,岩田,久保寺が多いと思う

511 :
氏姓のお話はもうやめませう

>>510
なんで店員がいる店の前に自販機おいてあんだろな?
客を舐めてんのかねw

512 :
自販機2台=標準家庭一軒分の電気使用量 なんだって

513 :
自販機は、
撤去して欲しいと言うよりも、
使わないようにすればいいかもしれませんね。
利益が出なくなれば、自然に減ってくれるかもしれません。

514 :
そういや、水無川、河川警報装置が設置されたね。

515 :
自販機が多すぎる事と、自販機の電気代は、別の問題ですよ。
たまたま目に付いた自販機を、地震をきっかけに目の敵にするのはおかしい。

節電の努力は継続必要だが、設置する場所や数は、適正化をしてゆけばよいだけの話。

516 :
今の自販機はいろんな節電機能があるからね
利用者のいない自販機や
複数乱立して過当競争してるところを整理するだけでいいと思う

517 :
これはピーク電力の考え方をきちんと啓蒙しないとダメだな。

518 :
清涼飲料水の自販機なんて、夏場は炎天下に冷蔵庫放置してるようなもんだしなぁ。
目の敵ってより自然と止めようよって話になるだろ。

519 :
自販機を撤去して夏場に自販機の冷たいジュースを飲むのを我慢しても、
ピーク電力削減の効果は全くありません。

自販機をやめろという人は、ピーク電力消費時にエアコンを停め、
うちわや扇風機を使って我慢しているんですか?

自販機を叩くなら、それをやってからにしていただきたい。

520 :
自販機業者の人? まー素人考えだから一般家庭他でエアコン使いたいが為に他でカット出来るところが無いかって考えてしまう訳で。
秦野のみならず多数の自販機がある訳だけど、それを止めてもピーク電力削減に効果ってないの?
誤解してるのかも知れないし、もしそうなら判り易く教えてもらえれば有り難いんだけど。

521 :
>>519 論旨がおかしい事に気付よ。
自販機は営業、金儲けだろ。
エアコンは停めたら死んでしまう老人だって居るんだよ。

アメリカのニクソンじゃ有るまいし、暖炉にエアコン使ってる奴なんて居ないだろう。

522 :
秦野はそんなに自販機がいっぱいあるのか?

523 :
>>520
自販機は、電力需要がピークの時間帯は、冷蔵機能を停めてるんですよ。
なので、自販機をやめても今回問題になってる真夏の最大ピーク時の
電力需要の削減にはつながらないのです。
そんな事も知らずに、たまたま目に付いた自販機を目の敵にするのがおかしいといってるのですよ。
エアコン停めたら死んじゃう老人がいるなら、エアコン付ければいいでしょう。
そんな少量の話までしてたらきりがない…あほらし。

524 :
自販機スレッドww

525 :
>>519

自販機より冷房が優先だろう。そこからズレてる。
ダイドーの人?

526 :
>>523
なるほど、サンクス。節電対策とかは既にやってるんだね。
そう考えると日本て地震前から省電力使用の設備や機械を結構使ってるんだよなぁ。
こっから大規模の省電力とか逆に大変かも。

527 :
>>523
>自販機は、電力需要がピークの時間帯は、冷蔵機能を停めてるんですよ。
あの頃は停めてはいなかったけど、
三洋で自販機のソフト作った事が有るから知ってるけどさぁ

少量の話しなら、うちわの話し出すなよ。
論旨がおかしいと言ってるだろ。小学生かよ。

528 :
仕組みは分かったって事で
これまで通りマターリ行きまひょ。

529 :
自販機は、災害の際に無料で飲み物が出てくるような機種もあるらしい。
そういう点で役立っているのに、目についたからなくせ、ってのはあまりにもお子様すぎる発送だと思うよ。

ってか、石原は自販機メーカーやパR業界で働いている人のことを考えているのか?
上の方はどうでもいいとして、下の人間は必ずしも好きで働いているとは限らないんだぞ。
そういった人たちのケアも考えずに撤去しろなんて発言、とても知事に向いているとは思えない。
電気代が無駄だって言うなら、おまえが執務室に行くのにエレベーター使わないで階段で行けよと。

それに、例えばコカコーラの自販機だからって、コカコーラが作って置いているわけじゃない。
この世から自販機を無くしても、飲料メーカーは売上げ減少で少しは困るけど、潰れることはない。
でも自販機メーカーは潰れる。
自販機メーカー=小売店みたいなものだから、飲料メーカーほど儲かっているわけでもないし。

530 :
>>529 都庁のエレベーター全部じゃないけど停めてるよ。(まあ、年寄りだ、使わせてやれよ)
コカコ−ラや他の飲料メ−カも節電するらしい。

ところで、>撤去しろなんて発言 のソ−ス出してよ。そこまで言ってないでしょう。

石原は嫌いだけし、膨大な電力を使っていると言う発言も大げさだと思っている。
しかし、自販機を自粛しろ迄だったと思っているけど

531 :

条例で昼間のエアコンを禁止しよう

532 :
石原大好き

533 :
>電力需要がピークの時間帯は、冷蔵機能を停めてるんですよ。
何時間?

>災害の際に無料で飲み物が出てくるような機種もあるらしい。
実際に出たのかな?補充後も無料かな?

>自販機2台=標準家庭一軒分の電気使用量
なのですか?

534 :
自販機は日本が安全な国の証拠、あまり悪のも扱いされたくない
誰も見張っている人がいないのに、壊されないなんで素晴らしい
たしか外国人が国に持って行きたいものNO.3に入っていたよ
http://p.tl/aGxE
夏場の昼間には缶・PET清涼飲料自販機は、従前より冷却機の運転を停止しています。
これは、夏場の電力需給を平準化するために1995年より電力会社とともに実施しているもので、エコベンダーと呼ばれています。
缶・PET清涼飲料自販機は、7〜9月の3ヶ月間の平日は、電力需要の少ない午前中から午後1時に商品を冷やしこみ、
午後1〜4時の3時間は冷却機の運転を停止するピークカット機能を有しています。照明も消していますので、この3時間に使用する電力は、
紙幣や硬貨の識別などに使用する微量の電力と待機電力のみで、1台あたり17Wに過ぎません。

535 :
>>533
少しは自分でしらべろ
http://allabout.co.jp/gm/gc/51026/

中越地震や能登半島沖地震で稼動している。
さすがに今回のは津波で流されたり電力が供給されていなかったりで、
使える場所は限られているだろうがな。

536 :
消費電力が驚きだなぁ。17wって・・
17wでも、台数の問題か。

537 :
太陽光自動販売機が出来ないかな。

538 :
>>536
引きこもりが夏の平日の午後1時〜4時にミヤネ屋見ながら実況中継すると・・・
エアコン・・・約500w
部屋の照明(丸形蛍光灯 30+32wタイプ)・・・約60w
デスクライト(17wタイプ)・・・約15w
亜細亜製32インチ液晶テレビ・・・約120w
デスクトップPC・・・約100w
23インチ液晶モニタ・・・約60w
約855w ≒ ピークカット中の自動販売機50台分

自販機補充員の職と、外で働く人たちの喉を潤す清涼飲料水を奪う自販機停止よりも、
2ちゃん実況なんて経済的になんもプラスになっていない行為を中止にさせたほうが
いいんじゃないと思ってくるな。

539 :
>>538 同意。w

540 :
>>527

523ですが、どうやら私の意見の方が大勢のようですな。
小学生かよという発言を撤回し、謝罪しなさい。

541 :
>>540 最初から意見は否定してません。論旨がおかしいと言っています。
>>519を読み返しなさい。

542 :
>>541

540です。
論旨はおかしくありません。

真夏に暑いからといって安易にエアコンを使って熱を室外に移動している
人たちに言いたい。
自分さえ良ければいいのか?
私は真夏でもエアコンを使いません。

しかし、あなたがたエアコン使用派のせいで窓から入る空気の温度が余計に高い。
瀕死の老人や病人を除き、暑さなんか我慢出来る。

そんな簡単な事もせずに、ピーク時に豆球1個分の電気しか使わない自販機に
文句言わないでいただきたい。

それに私は小学生ではありません。改めて謝罪を求めます。

543 :
友達に『ごめりんこ』と謝られたんだけど…もちろんイラっとして1日ぐらいムッとした。

544 :
私は、ごめんだろうが、ごめりんこだろうが、すみませんだろうが、
気持ちがこもっていれさえすれば、何でも許します。

545 :
いい加減にしろ小学生2人

546 :
自販機製造会社工場ででかいエアコン使ってるんじゃねw

547 :
自販機メーカーの業界団体が輪番停電を計画してるそうな
まぁなんとか最低限で済む様になると良いね

ところでおまいら
秦野に原発って話が来たら賛成?or反対?

・賛成のメリット
滅茶苦茶助成金やら援助やらで財政が裕福に!
市民の大規模就職口GET
電力供給が円滑化

・反対のメリット
万が一の事故が発生しない

実際は関東ローム層地域には作れないだろうけどね

548 :
意外と未成年育成のためとか言って、タバコ・酒の自販機だけ使用中止とかありそう

549 :
原発は大量の水のあるところでないと無理です

大きな川とか海とか湖とか

でも湖は厳しいね

550 :
大量の水と被害範囲の関係で海沿いなんじゃなかったっけ?

551 :
あと、プルトニウム輸送船が発着できるようにじゃなかったか?

552 :
もうめんどくさいからうちは停電でいいよ

553 :
正直な気持ち、安全安全言うなら(実際事故っちゃったけど)東京に作れよとは思う。が、東京じゃ半径100km圏内だからやっぱダメって思っちゃうよな。身近に作ってもいい?って聞かれたらNOだと思う。

554 :
電力会社と政府、行政との今の馴れ合い・癒着の仕組みがなくなったら、良いと思う。

555 :
>電力会社と政府、行政との今の馴れ合い・癒着の仕組み

本当にそんなのあるの?
脳内だけで語ってない?

556 :
>>549
震生湖で原子炉の冷却とか想像してみた。

原発での発熱量は1/3がタービンから電力に、2/3は海水での冷却で捨てられる。
その時1基の原発あたり70tの海水を1秒で7°C上昇させて海にもどされる。
概算で震生湖の貯水量が52000tとして水温が20度と仮定すると。

2時間20分で震生湖が沸騰するって、原発スゲー。

557 :
>>554
東電の元社長がフジやテレ東の監査役らしいぞ

558 :
>>556
浜岡原発ちかくの海はあったかい、
とサーフィンしている人が言ってた。

559 :
こんな場所で言った言わない謝罪しろとかくだらねぇ。

560 :
ドイツ並みのロングバケーション制度を取り入れ、
首都圏人は東北か北海道で2ヶ月ほど避暑 地域経済にカネ落とす

復興の道はまだ向こう何年も目途立たないので、制度化してこれを毎年やる。

東北の夏も暑いけど、東北電力にはまだ許容量があるし日が沈むと涼しい。

日本人は、今回の震災でも重々わかったけどw「オカミにいわれないと主体的に何もしない」

だから立法ー制度化で動かすのが肝要。

561 :
>>556
ということは、温暖化対策でもあるはずの原発推進は逆に、
温暖化の一因になってしまってるんじゃ…

火力発電は二酸化炭素の排出による間接的な温暖化だが、
原発の海水温度上昇は直接的な温暖化という事?
寄与度はわからないけどね。

562 :
困ってる人がいる一方でネズミの国の再開に一番乗りする奴もいる不思議な国、日本。

563 :
少しも不思議じゃないよ。
それが人の世。

近所のお寺に「不足を常とせよ」と有った。

564 :
>>561
だが、石油燃料式火力発電の将来は無いぞ?(枯渇的な意味で)
ここ100年位は原子力に頼るしか無いだろうさ

>>562
宝くじ当選した人間の隣で、首になった人間が線路に飛び込む
そんなの当たり前の事で、不思議な事など何も無い

というかだね経済が回ってくれないと、それだけ復興遠のいてしまうのだよ関口君

565 :
諸行は無常です

566 :
>>561
火力発電だって作った熱量の半分は無駄に捨ててるし。
そもそも火力・原子力発電所で無駄に捨ててる熱量なんて「地球温暖化」云々とは無関係。
てか、そんなゴミみたいな熱量どうでもいい。

世の中的には温暖化に対する水蒸気の寄与率は考慮されていないので、冷やしたりなんだりでどれだけ水蒸気をだそうとも寄与なし。
つまり、そういうレベルの話であれば原発と火力発電では温暖化への寄与ってのは大きく違う。

付随するモロモロ(維持・処理等々)をひっくるめた場合にどうなるかはしらんけど。

567 :
電力が足りないと言うのは、眉唾なのではないかと疑って居るんだ。
原発を作る時に、これからの電力事情を考えてこれだけ足りなくなります。ってのが有ったんだけど。
実際、この頃は電化を推し進めているでしょう。
作ってしまった物は売らないといけない、貯めておけない物だしね。

この夏を節電して乗り切ったら、これ以上のダムも原発も要らないのではないかと・・
もちろん、今止まっている物も含めてね。

568 :
>>567
>電力が足りないと言うのは、眉唾なのではないかと疑って居るんだ。
>この夏を節電して乗り切ったら、これ以上のダムも原発も要らないのではないかと・・

まったく同感です。
推進派による数字遊びで、どうにでもなるからね。

569 :
今年の7月と8月は社会人も被災地除く東日本では労働禁止
強制国外退去にしよう

570 :
今日NHKで中小企業の作った移動式ソーラパネルと小さい風力街頭を
被災地に持って行き、喜ばれてるニュースをやってた
ソーラと風力両方合わせれば、家庭の電気が賄えるんじゃないか
大量生産すれは、コストを下げられるよね
量産が不安定でも「今日は暗いけどしょうがない」って思える

571 :
渋沢に新しく出来たクリエイトに買い物いったんだが、未だにミネラルウォーター品切れ。

572 :
水、こないだジャスコ(イオン?)に行ったら6本まで買えるって出てたよ。

573 :
>>570
そうやってこつこつと作った電気をどうやって貯めておくかが課題ですね。

574 :
素人考えなんだけどさ、震災前は60%弱が火力発電だったんだよね?
んで、

火というか熱をエネルギーロスして電気に変換
それを送電とか変電とか少しロスして家庭にひっぱる
それをIHで再び熱に

って、そもそもCO2削減できてるのかな?
IHのエネルギー効率は良いんだろうけど、大半はもともと火力発電だし。
オール電化自体は割引されてエコノミーではあると思うんだけど。
識者がいたら、教えて欲しい。

575 :
今日、初めて平塚の博物館に行ってきたよ。地質関連に力を入れてるみたいで、地震関係の常設展示がなかなか多く興味深かった。
でもこの間の震災で被害予測も見なおさなきゃいけないんだろうなぁ。
ちなみに丹沢ってもともと島だったんだな。

576 :
んまぁ、何と言うか
だんだん秦野と関係ない流れだよね。

577 :
た、たしかに。スマンデシタ。

578 :
>>567
http://www.nuketext.org/mondaiten_tsukurisugi.html

電気は貯めておくことが出来ない
なので、ピーク電力を供給できるだけの発電設備が必要

そのためのベース電力になっているのが原子力
なぜなら、最も起動停止が困難だから

オール電化で進めたいのは、深夜電力の活用
消費電力をなるべくフラットにさせるための苦肉の策だよ

579 :

個人で行う太陽光発電はお金がかかりますよ耐用年数もあるしね
曇ってるとダメですし大赤字覚悟じゃないと無理

そうしたことを考えずには太陽光風力がいいなどとても言えない

580 :
ソーラーパネルはなぁ・・・
隣家壁のペンキが云々とか、住宅密集地ではトラブルも多いんだ

大量の積雪で云々とか、手抜き工事で雨漏りとか、本当に色々ある
しかも晴れてないと使えないというw
現時点の技術力じゃとても主流にはなれん

風力は全然当てに出来んしな

581 :
電力板でやれー。

582 :
さっきの地震、震度1か…

もうちょっとあったような気がするけど(-_-;)

583 :
今朝3時頃の地震、揺れたって気がしたけど震度1なの? 揺れで目が覚めたくらいだったのに…

584 :
全然気がつかなかったよー。揺れに対して過敏になってるか、鈍感になったかの2極化してるね。

585 :
水無川に新しく柱たてて箱を設置してるがなんだあれ。

586 :
>>583
震度3だろ。

587 :
>586
神奈川東部は震度3だけど、秦野は震度1って出ているよ。

588 :
>>585
>>514のことかな?

589 :
放射性物質は秦野にどれくらい飛んできているのだろうか?

590 :
秦野から一番近い原発って浜岡なのかな。
今回の震災による原発事故で初めて浜岡のこと知った
駿河湾に作るってどういう考え経緯なんだろう
東海大地震の震源域なのに。

太陽光発電で各家庭時給時速で発電するっていうのが
理想だと思うけどまだまだ無理だったのか。

591 :
>>590
バケツ臨界事故のJCOが有るよ。
浜岡は静岡の西端に位置してる。

592 :
>>590
浜岡は東海地震の想定震源域ど真ん中であると同時に、活断層の真上でもあるな。
静岡の西端ではなく、東よりだな。

いずれにせよ、イカれたら風下の神奈川に放射能直撃なんだよw
最大被害者数が見込まれるのが神奈川。西部の秦野なんてもう、目もあてられない。

今回の「余震」ですら女川原発の電源がほとんどイカれちゃったわけで、

東海クラスないし浜岡直下が起きた場合(そう遠くない未来に凄い確率で来るけど)

イカれないと思う事のほうが困難。すると浜岡が福島第一状態になり、

秦野は「南相馬市」「いわき市」になりますな。ほぼ確定的に。

593 :

福島第一は何がよかったって「日本最東端」にある原発だからだよ。

チェルノ級の数京ベクレルの放射性物質の大半は、西風で太平洋に吹き流されたのだ、幸いなことに。

が、静岡の浜岡がイカれた場合、その太平洋の位置にあたるのが我が秦野だよw

今回の被害で甘くみてちゃいけない、その数百数千倍の人的被害が神奈川東京に
及ぶ可能性が絶大ってことですよ。論理的に考えてw

風はこっちに来るのだからw

594 :
あ、浜岡って御前崎なのか、県中央部だし、とりあえず米国で50マイル以上は逃げろっていう直線距離はあるね。
さすがに同心円の距離じゃなくて風向きの情報開示が先決だろ、っていうトレンドだがセーフが無能だし。
もんじゅも助走中で、カチョさんが先月だか?に自殺したという。
四国の伊方原発は中央構造線の真上、過去に日テレの深夜ドキュメントで事の顛末を放送していたが、今では無理か。
どうすんべ?

595 :
発生時刻 2011年4月19日 2時37分ごろ
震源地 神奈川県東部
規模 マグニチュード 4.1

秦野市は、震度2。

596 :
30分前ぐらいにちょっと揺れたね
震度とか揺れの大きさ的には大した事なかったけど
最近きてる小さいのとは微妙に感じが違って怖かった
震源神奈川だったからかなー

597 :
昨日の夜中と今日の地震縦揺れだった?

598 :
>>594
韓国・満州・モンゴルに活路を見出すしかないねw 最低でも九州。
戦前日本人の大陸への衝動は、ひとつには「揺れない大地」への希求があったのではないかと
震災後思ってるw

1923年関東大震災 1931年満州事変

でも貞観地震の平安時代は、逆に遣唐使廃止したんだけどね。うーんなんだか。

599 :
かといって、原発無くして電気のない生活を送ろうず
ってやられると、それはそれで困る事になるわけだだだ
夏場にエアコンが使えなくなると、気温次第じゃ生死に直結しちゃう人も出るんだろうな
秦野は盆地なんで夏暑いから、結構ドキドキ物だわ

まぁそんな事より、R246の松田方面にある牛タンシチューの店って行った事ある人居るかな?
今度行ってみようと思ってるんだががが

600 :
>>599
電力を全部原子力でまかなってるわけでないんだぞw

せいぜい30% 原子力分を全部火力にしたって、ホントは構わんわけだよ。ぶっちゃけ

601 :

地震国が原発置いてるっつうのが、そもそもの間違えw

コストが結局は余分にかかるわけだろ?・・こうやって。

コスト面では、地震国においては原発は火力に比べ有利ではない、というテーゼを
認めるべきなんだよ、まずは。

602 :
>>592
知ったか不安煽りはうぜーなw
他いってくれよ
電源の殆どって理解していってんのかw

603 :
p43181-ipngn1201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
↑こいつウゼー。
「韓国・満州・モンゴルに活路を見出すしかないねw 最低でも九州」だと?
やってみろよ。
震災起きる前にそんなことやっている奴はいねーよ。
仕事もあるだろ。お前無色か?

604 :
>>599
ランチタイムに行っといで。
夜は正直お高い印象。
小田原と湯河原の店には行ったけど、秦野店にはまだ行ってないや。

605 :
くわしい人がいてすごく興味深いな。
もう浜岡も廃炉にしてくれないかな〜風向きがモロに秦野方面にきてるなんて
確かにそうだった。
電力は主に県で時給時速は無理なのかな、神奈川だったら箱根もあるし地熱と
三浦半島あたりで風力、川もダムもあるんだから水力、湘南地域はみかんも
作ってる山もあるんだから太陽光、各家庭やランドマークタワーも太陽光。
電車とかに使う電力は…駅舎全てに太陽光パネルをつける。
水無川じゃ水力発電は無理だね、最近いつもにも増して水が少ない気がする。

606 :
>>599
確かにランチならなんとか。。
駐車場もとめ辛いしね。

だったらもっと奮発して三味行ったほうが幸せになれると思う。

607 :

この程度で「知ったか煽り」とかいわれるのが、香ばしい田舎スレだなw

ふだん会話のノリが悪すぎるとは思っているけど、2chでも結局そうなんだよな。

秦野土人の感性やスピード感は、ほとんど栃木とかそのへんの集落に近いね。盆地だし。

608 :

まともなレコード屋さえないもんなw 秦野w ハラダだっけ?廃業しちゃったけど。

らっかっせいだけ食ってたんだろ?w もうちょっと情報感度育む文化とかを街に誘致しないと
いけなかったな、行政も。厚木並にとはいわないまでも。

609 :

ちなみに秦野に「書店」ってないよ、まともな意味でのw 

一応「市=シティー」ってことに行政上の分類ではなってるけど、村落集合体、それが秦野。

在住歴長い俺がそう思うんだから間違いない。

市でない理由は「人間の築いた文化の気配」が見受けられないからです。

自然に甘えすぎ。自然があって文化もある都市など、日本中いたるところにある。

610 :

人口だけ膨らんだけど、そもそも「素地の文化」がまるでなかったので、できる商業施設は

「パチ屋」と全国展開のディスカウントショップの類だけ。なんの個性もない。

・・・典型的な「魅力のない田舎町」のパターンだよw

こういう状態を招来したのは、秦野土人のあまりの「わが街を作ろう」という意識の
希薄さ。行政の無作為はその反映に過ぎない。

要するに、意欲が希薄なんだよね。ノリが悪いというか・・・

611 :

まーそれが 田舎者ってことなんだけどねw それでよし、とする保守性が。

612 :
香ばしい臭いがして、久しぶりに覗いたら、自己批判か・・

613 :

秦野周辺限定地震 マグニチュード 1.5 怖ええ 気がつかなったけど

近頃毎朝1発神奈川県の地震があるな何かの前兆?

614 :
秦野と中井限定というところが怖ええ

615 :
6時前後だったかな?
下から突き上げるようなどーんという衝撃が1回あった。
あれやっぱり地震だったのか。
ニュースにもなってないし、地震じゃないのかと思ってた。
>613
すいません、それってどこで見ることができますか?

616 :
>>611
嫌なら出てけばいいのにw
何必死になってるのww

617 :
>>607
「知ったか」と言うのは、内容が間違ってるから言われる言葉。
あってれば言われないよw

618 :
>>615

YAHOOの地震情報

619 :
>>615 気象庁にも乗ってない・・けど
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_sindo_index.html

620 :
牛タンシチューの店たしかに高いがうまいのも確か。
三味ってそんなにいい店かな。

621 :
>>619
こっちにはありますよ
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110420054837391-200544.html

622 :
>>621
ホントだ。tnx。
小さいから無視しているのかと、疑ってしまいました。

623 :
>>615
まさにそのような衝撃を感じました。
ゴツンと一発。

624 :
ああ、うちだけじゃなかったか!朝方部屋がミシミシッメキメキッって音がしたんだよ。
飼い犬も驚いて走ってった。
グラグラ揺れてる感じはなかったからなんだろう、霊障か!って思う事にしてまた寝た。

625 :
震源ってどの辺だったんだろ?

626 :
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/namazuplus/1303246263/

>>20日05時44分頃地震がありました。
>>震源地は神奈川県西部 ( 北緯35.4度、東経139.2度)で震源の
>>深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は1.5と推定されます。
>>神奈川県 震度2  秦野市曽屋
>>     震度1  秦野市平沢* 中井町比奈窪*

>>北緯35.4度、東経139.2度
震源地は、羽根の上のほうにある道路付近みたい。
マス釣りセンター入り口とかある辺り。

にしても何てピンポイントな地震なんだ!

627 :
>>北緯35.4度、東経139.2度
>>震源地は、羽根の上のほうにある道路付近みたい。
>>マス釣りセンター入り口とかある辺り。

ttp://www.mapion.co.jp/m/35.4_139.2_7/

628 :
>618
>619
>621
>626
ありがとうございます!
ほんと…こわいですね…こう続くと嫌な感じです。

629 :
>>626
トン!
その板の存在にも驚いたww

630 :
朝方のは一発ドンと突き上げるような感じだったもんなぁ。
ここ最近は神奈川が震源の地震が続いてやーな感じ。
万が一の準備と心構えだけはしておかないとね。

631 :
>>627
第二東名がこの上を通ります。

632 :
夢あるパRタウン秦野

633 :
地震だね

634 :
揺れとるね・・・震度2〜3位かな

635 :
これでも1〜2なのか・・・

636 :
小田原で3だって!!!!!!・

637 :
3程度別にどうってことないレベルだべ

638 :
某安売りスーパーで『地震が着たら速やかに棚から離れて非難してください』という張り紙が、
あちこちの棚に貼られてあった。 地震をどうやって着て、誰を非難すればいいんだ?

639 :
従業員の頭の程度が知れるね。

640 :
>>638
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

641 :
>>638
ちょっと解釈を間違えてた
『地震が何を着て...}

642 :
パソコン変換+ユトリ

643 :
それが手書きだったらちょっとびっくり

644 :
てか変換ミスはいちいち指摘しないのがおしゃれなんだろ

645 :
いくらなんでも従業員全員誰も誤字に気付かないってことはないと思うから
故意に間違えてるんじゃないの?
それか誤字だと気付いていてもメンドくて放置してるかかね?

646 :
>>644-645 同意。しゃれのつもりかと・・

647 :
建設的に、地震がついたら、とでも読んでみるかな。あのカウントダウン見てるとそれでもいい気がする。
非難のほうはどうしようか。

648 :
平沢にある朝日新聞の渋沢東部いいかげんにしろ!契約品は持ってこえねし、連絡つかねえし、まじで最悪だわ‥まぁ契約に違反してんだからこっちも当然新聞代は払わないけどね!

649 :
>>648
新聞屋なんかそんなもんですよ。
契約の時は、約束の物を後から持ってくると言っても持ってこない事が多いので、
持ってきた時点で契約しています。

650 :
>648 我が家でもそういう事あったよ。後から届けます
なんて言いながら、音沙汰なし!2,3日して電話したらすぐやって来た。
ダンボール箱のワンケースの洗剤(まぁ、小箱だけど)持って来たよ。
最近、新聞購読世帯が減ってきているから、専売所もたいへんらしいよ。
専売所で負担するものもかなりあって、本社からの言う事聞かなきゃ
ならないから、かなり無理してるようだ。でも、日本くらいだよ。毎日
きっちりと新聞配達してくれるのは・・・有難いことだ。

651 :
>648 我が家でもそういう事あったよ。後から届けます
なんて言いながら、音沙汰なし!2,3日して電話したらすぐやって来た。
ダンボール箱のワンケースの洗剤(まぁ、小箱だけど)持って来たよ。
最近、新聞購読世帯が減ってきているから、専売所もたいへんらしいよ。
専売所で負担するものもかなりあって、本社からの言う事聞かなきゃ
ならないから、かなり無理してるようだ。でも、日本くらいだよ。毎日
きっちりと新聞配達してくれるのは・・・有難いことだ。

652 :
そもそも、物品と見返りに契約という行為自体がアレなんだけどな…

653 :
>>652 同意。ビックリRコ状態。

654 :
それ以前に…朝日新聞なんて購読してるの!?( ̄□ ̄;)!!

655 :
>>652
649ですが、物品と見返りに…というのは確かに人としてどうかと思いますが、
こちらから物品を要求したわけじゃありません。
こっちは、何年も先の契約なんかしないと言って断っていたんです。
そうしたら、○○あげるからお願いします!ってしつこいんですよ。

656 :
やる夫スレの体験談からの話でアレなんだが
仙台市在住で、震災翌日に新聞が配達されたって話を聞いた

電気無、電池無の時は、文字媒体がライフラインになるのだから
ぞんざいに扱いすぎていざという時、存在してませんでした
なんて事にならない様にしないとかもね

657 :
>>655
いやいや^^;、人として、ではなく、法に照らして違法行為なんですよ。

658 :
違法と言い切ってすまん、取引額に対する景品の額の割合が決まってるようだね、新聞業界の自主規制も有るみたいだし。
後で販売店につけ込まれないように、その範囲内での交渉を心掛けたいね。

659 :
秦野駅周辺でいい肉屋さん教えてください。

660 :
>>659
独占禁止法違反になる場合があるんだよ

正義の味方ぶっている新聞のくせに、売り込みの手口は詐欺同然
矛盾してんなw

661 :
エリートが作ってRが売る

662 :
JAPAO MAREMOTO BRASIL SOLIDARIO !!!!!!。

秦野に住んでるブラジル人が東北にボランティアに行った動画

663 :
VOCES NUNCA CAMINHAO SOZINHOS

一人じゃないみんなついているって意味みたい

俺の周りのブラジル人いい人が多いよ

664 :
>>638
既出かもしれませんが、
秦野駅南口バス乗り場の南地区案内図の英語表記はもっとひどいと思います。
ヘボン式ローマ字にすらなっていなかったり。

665 :
「イオン夏の開店1時間早めに」←ゴミ出しと当時に買い物に行ける〜♪
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110424/biz11042416550006-n1.htm

666 :
ああ、イオンが時間を早めるって言ったからなのか。
ユータカラヤも開店時間を1時間早めます!って宣言してたけど、最近行ったら行政から許可が降りませんでしたごめんないさい
って貼り紙してあったw

667 :
どっかに安くて美味しい弁当屋さんありませんか?
ほかべんおりべんは食べ飽きた…。

668 :
>>667
戸川の知的障害者施設の皆さんが作って売ってる弁当は安くておいしいよ。
水無川沿いにずーっと上っていくとあるよ

669 :
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_sac_53205_rid_10702017_rfn_61_axc_06/
これビール苑の後ですね。

670 :
また焼肉か
倒壊亭か蚊帳で十分だろ
あぁ、セルフのソフトクリームサーバーがあったら行きます。毎日行きます。

671 :
>>667 田原サイクルの前のコンビニ。

672 :
http://go-out-alone.at.webry.info/200909/article_1.html
ここですね?

673 :
地震だ

674 :
震度1

675 :
もっと揺れたような気がするのは過敏になってるだけかな?>渋沢

676 :
>>672
そうです。260円でボリュームあって美味しい!

677 :
>>672
穴場ですねー。今度いってみよ。

678 :
>>672
そっち全然行かないから知らなかった。
今度行ってみるわ
サンクス。

679 :
>>670 246のガストの横のしゃぶしゃぶ食べ放題の所はソフトクリームサーバーあるよ。好きなだけ食べれる

680 :
>>672
曽屋の華屋酒販さんも同じ260円弁当売ってます。

全日食チェーンだっけかな?
「Z(ゼット)」マークのある加盟店は手作りお弁当260円です。

681 :
>>680
ありがとうございます。
これですね。
http://www.zchain.co.jp/zns_towa/topkameiten_ichiran.html
今度、行ってみるっす。

682 :
そう言えば、あの通りに変わったコンビニ?あったな。
仕事帰りに夜食の弁当として買いたいが昼間だけなのかな?

683 :
>>670
ここと同系列だそうです。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14031839/

684 :
今年は商工まつり中止なのかな(。・ω・。)
誰か知ってますか?

685 :
>684
どぞー
http://www.townnews.co.jp/0610/2011/04/09/101495.html

686 :
秦野市内で、内職募集してるところありませんか?
在宅でできる仕事探してます(泣)

687 :
>>685

ありがとうございます!

商工会議所のHPに載ってなかったので中止かと思っちゃいました。

688 :
>>687 どんな感じなんですか?面白いんですか?

689 :
子供を連れて行くと良いだろう。
そのほかただでいろいろもらえるし。

690 :
総合体育館の裏のイタリアンって美味しいですか?
今度あそこ近辺行くんですが駅から体育館近辺で
美味しいランチがいただけるお店教えてください

なんつ以外で

691 :
駅ってのは渋沢? 秦野?

秦野はよくしらんけども、渋沢なら駅周辺に美味そうな洋食屋が幾つかある

692 :
渋沢です
すいません

693 :
千元屋とか

694 :
体育館裏というとトラットリア フーコかな。評判は良いね
千元屋も美味しい。面白いシェフがいるw

695 :
千元屋って旨いだーなんかシェフの感じが好きじゃない

696 :
秦野にはイタリアンとか全然ないね。

697 :
昨日の朝8時30分頃246ジョリパ前辺りでLPガスタンク車が横転してた

698 :
物騒ですね----

699 :
やっと横転キタ−ッ!!

700 :
>>696
行った事はないけど、おしゃれなイタリアンがあるみたい。
秦野市民じゃないから地名は分からないけど、駅からでて川を渡って
商店街っていうか繁華街の方に行くほう。
店先でピザ作ったりしてるって聞いたよ。自分は通った事ないんだけど。

あと、秦野駅周辺で駐車場のある本屋を知ってたら教えて下さい。
日赤の近くにあった文教堂がなくなって、イオンの中の本屋もお休み中、
駅のロータリーは駐車できないし。
R246はあんまり通らないから分からなくて。

701 :
秦野駅周辺じゃ駐車場付き本屋って無いんじゃないか?
河原町や曽屋の方に行けば本屋はあるけど駅周辺と言うにはチト遠いしなぁ・・・

あ、でもジャスコなら本屋位はいってるべさ
あすこなら確実だべ

702 :
>>696
>>700
ここのことかな
昔、駄菓子屋のひかり屋があった隣

Pizzeria e Trattoria 0211(ピッツェリア・トラットリア)
http://www.p-0211.co.jp/

良い意味で秦野らしくない(?)お洒落で落ち着いた雰囲気のお店です
お値段も良心的で秦野産の野菜を使っているところもGoodです
私が行ったときはランチタイムでコースが1500円ぐらいだったかな
お店の方も丁寧親切で感じがよかったですよ

703 :
>>701
ジャスコはイオンになって、本屋は改装中でお休みなんです。

えっと、秦野平塚線て言うのかな?サーティワンアイス先にそういえば
本屋がありましたね。
すみませんあんまりそっちは行かないから忘れてました・・。

>>702
そうです、そこのイタリアンがお洒落らしいです。
行ってみようと思ってます。

704 :
自分もジャスコ改装で本屋に困ってるが
最近は246の島半の本屋によく行くよ。
マック、TSUTAYA、ダイソー、コンビニが隣接してるので何かと便利で。

705 :
悪の権化と評判が高いしまはん

706 :
親戚が結核で長期入院になりそうです。

神奈川病院に入院した事がある方に聞きたいのですが、
病室にノートパソコンを持ち込んでインターネットはできるでしょうか?
ワンセグテレビは持ち込んで大丈夫でしょうか?

よろしくです。

707 :
>>706 パソコンやテレビの心配する前に、病院自体を心配した方が良いと思うよ。

708 :
>>706
怪我で数日入院したことあるけど分からない
自分は短期なんで駄目だったけど、長期入院の場合とか事情によっては携帯OKの人も同室にいたから
場合によっては許可されるかも
ケースによるだろうから病院に聞いた方が早いと思う

709 :
>>707 正解

710 :
最近、喘息で神奈川病院に通い始めたのだけど、待ち時間は長かったのですが、その分診療は時間をかけてゆっくり診てくれて、とても好感が持てました。
なんで、病院の心配が必要のか、良かったら詳しく教えてください。

711 :
建物は古いけどいいんじゃないの、もともと結核の病院だし。
日赤よりオススメと個人的には思う。

712 :
結核(呼吸器)メインの病院に結核でかかるのに心配する事って、慢心とか?
独法だし経営とか?
まあメイン以外でかかるとか、メインをもって来損なった病院とかってわけじゃないし、
何か心配の種があるんなら見当つかんからにおわせてほしいところ

713 :
病気の心配の書き間違いじゃね?
普通にいいと思うよ
科によって違うがいい先生も多い印象

714 :
病院よりも病気の心配しろよw最近は抗生物質の効かない結核も流行っているとか・・・

715 :
先ほど西田原でサーキットの狼と全く同じカラーリングの
ロータスヨーロッパを見ました。勝ち星マークは付いてなかったようですw

716 :
白いたいやきなくなったー
つД`)おやつにしてたのに

717 :
>>716
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140804/14032569/
ここじゃないですよね?
「こーわどう本舗 渋沢店」

718 :
つーかここしかないかorz

今は新しい店舗が入居しているんでしょうか?

719 :
>716
この間、マックスバリューに買い物行って
信号待ちしていたら、シャッターが閉まってるのが見えたので、
「GWに店閉めてるとは、豪気やなぁ〜」と思いつつ
何気なく上の方に視線を移したら、
看板が外されてたんでビックリした。
アソコ、1年ぐらいだったんかな!?店やってたのって。

720 :
>>717
まさにそこですよね。
今は看板が外されて、シャッター閉まった状態です。
新しい店舗は入っていませんよ。

横の豚しゃぶ屋さんはずっとあるのになぁ…。おいしいのかな、あそこ。

721 :
まぁ場所が悪いよ・・・

722 :
秦野駅前にあれば流行ったかもしれん>たい焼き

渋沢はなんだかんだ言って人口が少ないからのう

723 :
いや、開店当初からしばらくの間は流行ってたよ。
お客が多くて間に合わないのか、
シャッター半分だけ閉めて、
中で懸命に兄ちゃんたちが鯛焼き焼いてたくらいだからなぁ。

でも最近はそういうのもやってなくて、
普通に営業してたから、
おかずラー油みたいにブームが去っちゃって、
客が減ってしまったのかもないね。

724 :
>723
客が減ってしまったのかもないね。→×
客が減ってしまったのかもしれないね。→○

・・・連投失礼しました。

725 :
>>724 分かるから大丈夫だよ

726 :
白たい焼き、残念だね。
一度行ったけど中の餡は少ないし、雰囲気が暗いしで先々厳しいと思ってはいましたが。

727 :
ファミマで売ってたからチンしてたべなさいよ

728 :
白いたい焼き
スタンプ結構集めてたのにな

他の店(平塚店とか)でもつかえるのかな

729 :
>>720
トン!
利用していたお店が閉店するのは残念なことですよね。

新店情報ですが
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140804/14037851/
ここの後に入る「大阪かすうどん」に来たいですね。

730 :
その韓国料理店早かったね。

いつか行ってみたい、と思っていたら
つぶれてた。

731 :
ちょっと待って!お肉の生食
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/anzen_info/nama/index.html

732 :
秦野でパチ屋お勧めどこ?2ちゃん規制掛かってるけどなんで?

733 :
テム

常連がウザいけど

734 :
常連がウザいの?出れば気にしないけど秦野ではいいほうなの?

735 :
でねーよ!
スロットのエヴァ昨日やったけど、3000回転まわして純粋に暴走2回もするし…
結局BB確率1/800だったよ;
周りの人も一緒だった。
「テムズバ」ってイベントじゃないの?
まあ、GWに行った俺が悪いけど…

736 :

秦野で話題にできることといえば、パRと車とハイキングと落花生くらいだな

737 :
はなはな

738 :
子を寝かせつけてたらうるさいバイクが来た。
「うっせーな」と思ってたら
うちの前でエンストしやがった。
子供寝かかってたのに夫婦揃って吹き出しちゃったよorz

739 :
>>738
あるあるかよw

740 :
渋沢駅前にパチ屋出来るって聞いたけど知ってる

741 :
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1289191776/l50

書き込み出来ないけどなんで?

742 :
みんなコレ知ってる?

母親の1000万円をFXで溶かした息子、母親マジ切れの様子を生配信
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1621104.html

743 :
長い休みの時は、材料関係なく、ヘッジファンドが変な動きをするからねぇ。
こういうアホな奴の金が、私の口座に集まるんだな。

744 :
>>740
元マルエツ跡地はパチで確定
看板がたっとる

745 :
それは残念だなー。秦野に足りないものってなんだろ。

746 :
>>745 何が残念なの?

747 :
秦野に足りないのはモスバーガー

748 :
>>747
一票! なぜクソまずいマクドばかりが蔓延るのだろう…。

749 :
>>742
ステキな動画ども〜♪
FX(=先物)やるなら、人間捨てる覚悟でね。(n千万溶かした経験者w)

750 :
モスバーガーはかつて存在していたが秦野の民度の低さに辟易して撤退した

751 :
秦野の人って食うのが好きなんだねw


いつも食い物の話しばっかwwwwwwww

752 :
ケチなんだよね秦野の人間って
だからモスが廃れてマックが流行る

ところで、渋沢のパッケージプラザって土日は営業してたっけ?

753 :
>>750
そうだよね、昔あったよね。
どこにあったっけ?

754 :
今日2ちゃん見たら規制掛かってるけどOCNだけ?
みなさんは平気?

755 :
>>753
渋沢駅の近く、246沿いにありました。

秦野の人はケチです。
それは昔富士山の火山灰等で大きな被害があったから
たくわえに勤しむようになったそうです。

756 :
秦野は怪しい中古車屋が多いね。特に246沿い。

757 :
サブウェイとコンタクトレンズ屋も秦野にほしい

758 :
秦野の人は基本的に家でご飯食べるからねー。外食産業が発達しにくいよね。
カルディが出来たらいいと思う。コーヒー屋兼食材屋で秦野でも馴染みやすいと思う。

759 :
そこそこ大きい本屋が欲しいなぁ・・・

760 :
コンタクト屋・PC専門店・服屋が欲しいねぇ
それ以外は密林があるからなんとかなる

761 :
>>759
同意。
あと、ツタヤ以外のレンタル屋。

762 :
>>760 秦野には必要ないな出来ても行く奴居ない

763 :
田舎には田舎のお似合いの店しか出来ないよ!まぁ本屋なら出来るかもな

764 :
なんか一人必死なのがいるな

765 :
スタバ。

あ、出来るか。

766 :
>>765 無理

767 :
残念ながら出来るのはスーパー、コンビニ、寿司屋、パチ屋・・・
とかしか出来なー 残念

768 :
>>765
出来たとしても、閑古鳥が鳴く気がする。
そもそもどこに出来れば人が集まるかね?

「秦野ってジャスコにしか人がいないよねw」って厚木の人に言われたことがある。悲しい。

769 :
スタバはイオンに入ること決定してるよね

770 :
>>768
喫茶店は人が多く集まる所
つまり秦野・渋沢の駅前がベスト

つか個人的にはスタバよりドトールの方が有り難い

771 :
>>769 マジでいいねー モスとかフレッシュネとかも入れても入れて欲しい

772 :
そそジャスコ。

ジャスコだったら売れるだろ。
田舎の都会好きみたいな。

773 :
大きめの図書館と美術館が欲しいなあ。
渋沢近辺にショッピングモールもほしい。

774 :
ショッピングモール欲しい、と思う反面
住んでいるほうからしたら渋滞は勘弁!と思う。

必要に応じて平塚か鴨宮に行けば良いかな、と思う。

カルディやらサブウェイやら個人的には
うれしいけど
秦野じゃまず無理だろ

モスぐらいならなんとか、、

775 :
モスの人気に嫉妬!

食べ放題の店ができてほしいな

776 :
>>732>>741>>754
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1295355773/83-84

規制かと思ったらラウンジクラシックや運用情報臨時板を見に行くと
お仲間がいっぱいいるよ

777 :
>>775食べ放題はいらねぇよ。そんなに苦しいほど食いたいか?
ホントに旨い物を必要なだけ頼んで適度な金額であればそれでいい。
食い放題は無駄にお金払ってるぞ!
けんを見てみろ。サラダやカレーが付いてるだけでガストなら1000円切る
やつが1800円はするぞ。肉のレベルもサイテーのやつだろうし・・・
うまいステーキやハンバーグ食うなら専門店だろ!

778 :
>>775
質より量の若い頃が、懐かしいなぁ〜

全部食べられたら、ただになる焼きそばで、
学生の頃は、腹を満たしておりました。

779 :
>>773 渋沢駅前パチ屋じゃなくてでかいショッピングモールだったら
   良かったのにね

780 :
大型店てイオンしかないから、休日の人出が凄くて行かれない。
もっと競争するような店が増えて欲しいよ。

781 :
イオンは日本たばこの跡地だったよね、それに匹敵するような広大な跡地があればいけそうだ。
鴨宮みたいな複合施設があるとイオンとの競合になりそう

782 :
そう、イオンは駐車場も店内も人で溢れてるから、もっと人がバラけるような
デパートとか大型スーパーが欲しいんだけどなあ。
自分は小田原のロビンソンとか、シティモールにも行くけど
あそこも会社の跡地だったし。秦野はもう敷地がないのかな。
映画も見られるし買い物も出来て、ちょっとお洒落な服も買えるから
そういう場所が秦野方面にも欲しい。

783 :
日立が潰れりゃ堀山下1番地が空くけど、それどころじゃないな。

784 :
>>782 ロビンソンみたいのが出来ればいいけど・・・絶対に出来ないねw

785 :
秦野は人口のわりに駅前が栄えてなさすぎなんですよね

786 :
秦野駅前は川と旧商業区域が再開発の足枷になってる気がする
渋沢は・・・どんな店が出来ても駄目ってイメージ

なんでだろうな

787 :
>>777
確かにそうだね。食べ放題だと、ついつい限界以上に食べちゃって店を出るときは、いつも後悔しているや。それにエコの時代に逆行してるし…。ちなみに小学生のときの夢がチョコレートいっぱいのプールを泳ぐことでした。

788 :
昔焼き肉食べ放題ならよく行ってたな。あの曽屋行の近くの店。
食中毒が出てから行かなくなったけど、まだやってるのかな?

789 :
>>785
4駅もあるから栄えないんだろうね。

790 :
>>748
マクドってwあんた関西出身?

791 :
>>789
四駅もって四駅しか無いの間違えでしょ?横浜は沢山在りすぎて数える気にもならないぞ!!
それでも何処の駅も鶴巻や東海大前よか栄えているよ!!大秦野駅前が発展しないのは目の前に川があるからですよ!!地下に通して上はフラットにしてしまえば良いのに…小田急は街作り下手くそすぎますよ今だにある小田急OXの跡地?のマンションとかも建て替えの時期なんじゃん?駅前全部再開発の時期だと思うんだけど

792 :
秦野駅は本当は四つ角周辺に建てる予定だったんだけど周辺の住民がごねてパアになったってじいちゃんが言ってた
駅周辺はいつも渋滞するからやだよね

793 :
4ツ角のとこ、ごちゃごちゃしてるよねえ。
歩行者信号が早い段階で赤になるから右折も出来るけど、怖いよ。
これからイオンに行くんだけど、渋滞してそうで鬱だ・・。

794 :
>>791
厚木市2駅に比べりゃ多く感じるよw

795 :
>>791
人口考えたら秦野の4駅は多いでしょ。

796 :
あの、湘南整体院てどうですか?

797 :
秦野に関係ないけど無理やり整体話題つながりで…

ビックダディ離婚して5人の子持ち女性と4月に再婚したらしい

スレ違いスマンm(__)m

798 :
>>797 へぇ〜超大家族になったな

799 :
えええ???
元々10人ぐらいいて、さらに5人も増えたの?どんだけだよw

800 :
秦野駅を使う、制服(Rスーツっぽい)は学校ですか?

女の人でRスーツの制服って珍しいなと思って。

801 :
質問
震生湖ってまだブラックバス釣れるのかな?
情報くださいな

802 :
釣れるよ。結構釣り人いるしね。

803 :
>>800 そんな制服ないと思う

804 :
秦野に住んでて他のとこ行くんじゃないのかな

805 :
>>793
道も狭いよな
バスも通るし交通量多いし
せめて交差点に右折車線作れよ

806 :
>>801
釣れることは釣れるらしいけど、相変わらず汚水。

807 :
>>804 ???

808 :
>>807

809 :
ごめ、間違えた。
>>807
この近辺の学校とは限らない、と言いたかったんじゃないかな。

自衛隊とか女子の制服もRじゃないかな。
入りたての子が通う訓練校みたいなのあるよね?

810 :
>>800
高浜高校辺りで見た気がするが、定かではない

811 :
800です。

高校生ではないような....

秦野駅で朝降りるグループを何組か見かけます。

紺のドットのリボンをつけてました。

珍しいなと思い、気になりました。

812 :
>>811
秦野駅から眼鏡市場のある方に坂を上っていってるのを
見たことがあります。
高校生よりは年齢が上かなぁって気もしなくはない。

813 :
>>812
が丘じゃん
今は総合なんとかっていう名前に変わったんだっけな

814 :
なんか試合があるとかじゃなく?オリンピック選手じゃないけど正式な試合だと
制服じゃなくてその部活の正装みたいので出向く事あるよね、

815 :
>>814
2日連続?
確かに他校かもな
または部活での服装かな
学校新しいし自由なんじゃない?部活でまとまってればさ

816 :
てか、何でそこまで知りたがるのか不思議。
制服着てた女の子の学校を特定して何かしたいの…?

817 :
http://www.imshonan.ac.jp/
ここのことでしょ

818 :
>>816
なぜその様に考えるの?
別にしつこく聞いてないし
まるで犯罪を匂わせる言い回し
お前みたいなやつが一番怪しんだよ。
そうゆう解釈されたら何も聞けないだろ。

819 :
もちつけ

820 :
816にマイナス一票

821 :
ただ単純に気になったからって聞いちゃいかんの?

てかこんなとこあったんだね。
専門なのに制服あるんだ。
とりあえず校長には美容を語って欲しくないなw

822 :
美容師・保育士・幼稚園教諭・高校卒業資格を取得するんだから制服あるのかな
以前は私服の人々が楽しそうにがウジャウジャいたけど

823 :
>>816 今変な人多いから気をつけないとね

824 :
ついでだからいっとくけど>>817の所はやめとけよ
美容師には免許いるけど取得できる率ワースト1位だから
優秀者のみを集めた優秀クラスだけを指導して後はほったらかすらしいよ

3年ぐらい前に高校の進路指導の先生から伺ったがな

825 :
誤解されるような書き込みはしない方がいいって事でしょ。

826 :
>>825
もちつけ2号。あなたが一方的に悪いと思ってる人は少数だ、きっと。

827 :
>>825
826です。816と825が同人物かと、勝手に勘違いしてました。
あなたは落ち着いていらっしゃいました。すんませんでした。
他の方も、お騒がせしました。退場します。

828 :
すごい消防車・・火事か?

829 :
>>828
火事じゃなかったら何の可能性があるの?

830 :
>>829 いけず

831 :
>>825だけど、誰かと勘違いされてた??
携帯だったからかな?まあいいけど。

イオンが新装オープンするのっていつだろう?
他の売り場の営業時間も短縮されるって聞いたけど。

832 :
食料品も24時間じゃなくなるの?
最近イオンで買い物しないから分からない

833 :
価格と質が一番見合うのが生協だと気がついて以来ジャスコには行ってないなー
生鮮食品のおいしさが全然違うし、秦野産の野菜も置いてるから好きだ

834 :
食料品はもうずっと0時閉店だよ。
まだ閉店時間早くなるのか・・・

835 :
http://www.townnews.co.jp/0610/2011/03/03/96292.html
イオン(旧ジャスコ)が全面改装

http://www.aeon.jp/sc/hadano/info.html
イオン秦野 営業時間

836 :
渋沢地区、朝からカッコウの鳴き声が聞こえるが、あれ本物なのかな?
カッコウって山奥にいる鳥だよね、本来。

837 :
渋沢駅前から、戸川を抜ける新道できたけど、あの通りはバス路線できないのかな?
関係者さんいたら教えて

838 :
南足柄市の茶葉からセシウム検出だそうだ。
山の有る地域はホットスポットに成り得るかもね。

839 :
>836
もしかしてキジバトじゃない?

840 :
秦野のお茶は大丈夫なのだろうか?

841 :
お茶だけじゃないだろ農産物全滅だろ‥東電どうすんだよこれ

842 :
>>837 久保●にでも聞いたらいいよ。戸川の主だから???

843 :
>>836
いるよカッコウ。
夜はフクロウが鳴いてるよ。

844 :
>>829
レスキュー

845 :
>>841
今日から犬を家の中で飼うことにしたよ。

こんな感じかな・・・
ttp://www.youtube.com/watch?v=QVGfz7xa5ds

846 :
許容量以上の放射性セシウムが神奈川西部にも降り注いで来ていることが明らかな今

地方から関東に来てるひとは田舎へ帰ったほうがいい

847 :
線量は大分前から通常通りだけど
セシウムは基準値超えるってことは
それとこれとはあまり関係がないのか

848 :
>>846 地方から関東に来てるひとは田舎へ帰ったほうがいい?

何で???

849 :
福島出身で秦野在住の人間が知り合いにいるけど、
帰った方が良いよな。

850 :
何で?

851 :
>>849 どっちでもいいんじゃねー帰りたければ帰ればいいし

852 :
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110512/dst11051218200016-n1.htm
神奈川でも汚泥にセシウム 4下水処理場で
2011.5.12 18:19

県内でこれから色々沢山出てくると思うよ。
まだ公言できないが近所でも大騒ぎしてた。

853 :
渋沢駅にコインロッカーってあったっけ?

854 :
>>853 多分ないと思う

855 :
>852
もっと心配しようよ
10年前、20年前にセシウムがなかった証拠はないぞ
調べてないんだから。
いままで「自然の分」と設定されていた分も、核実験の産物含めての値だったかも知れんぞ
今の情報だけ騒ぐのは不完全だ

856 :
>>855
たぶん10年前も調べてると思うよ

857 :
渋沢駅にコインロッカーあるよ。
改札の中に。

858 :
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110513k0000e040030000c.html

セシウム:神奈川「足柄茶」…周辺市町村でも検出
小田原市で780ベクレル、愛川町で670ベクレル、清川村で740ベクレルが検出されたと発表

859 :
心配しても現状、解決策もなく、秦野から移住できるわけでなしどうしようもない
今日も普通に生活するのみ

860 :
今日もたっぷり放射能浴!

今、I書店に行ったら節電のためか冷房がOFF。
出入り口の扉は開けっ放しなのでレジのところだけ涼しいが
その奥はサウナ状態。きっと立ち読み防止も兼ねてるに違いない。
汗を拭きながら立ち読みしている強者の多いことw

861 :
>>860
渋沢店かな?
中野店は奥に携帯電話売ってるから危ないんじゃない?
そこまでしないで買えば良いのにな

862 :
>秦野産茶(生葉)の安全確認情報

>秦野市【その他(行政情報、光化学スモッグなど)】
>神奈川県が5月11日に採取した秦野産茶(生葉)の放射能濃度を検査したところ、
測定値で食品衛生法上の暫定規制値を下回り、安全が確認されました。
>配信元:環境保全課・農産課


南足柄で規制値500ベクレルを超えたから心配していたが、
秦野では100以下だったそうだ。
周辺は軒並み規制値越え。

863 :
>>857
ありがとう!
やっぱり中だったのね。。

864 :
富士見町の坂で、何か撮影やってるが、何の撮影?

865 :
不審者情報

秦野市南矢名付近
帰宅途中の女子生徒に、後方から近づいてきた男がスカート等に液体をかける事案が発生
年齢30歳代位、身長170センチ位、体格小太り、黒色短髪、黒色の服装の男

秦野市千村付近
帰宅途中の女性が、後方から近づいてきた男に体を触られる事案が発生
女性が大声を出すと男は逃走
年齢不詳、身長170センチ位、体格太め、短髪の男

866 :
ナニをかけたんだ・・・?

867 :
>>855
もっと心配しようって言われてもね。
秦野が低いのは盆地だから? いずれにしても安全だという結論は早計かな
秦野だけ安全?笑っちゃいけないけどね。

チェルノブイリでは1万平方キロ 東京都の面積の5倍の地域が、立ち入り禁止でしょう
同じレベル7だしね。メルトダウンもあったと昨日、東電も認めたしね、放射能は今も出ているわけですよね。
1回だけの測定じゃ、ぬか喜びじゃない。収まるまで毎日、計測していかないとね。
ロシアの原発事故では、一時、500Km離れたモスクワまで放射性物質で汚染されたらしいですよね。

868 :
参考までに、京都大学原子炉実験所 今中哲二
http://home.hiroshima-u.ac.jp/heiwa/Pub/41/41-imanaka.pdf#search

869 :
>>865
情報ありがとう

870 :
>>865 みんなに教えて置く 変な人が最近多いからね

871 :
OCNつかっている人で書き込み出来ない人居ますか???????・

872 :
ocnテスツ

873 :
>>865
メールだと、「落合と千村」ってあったけど、落合の情報はないの?

874 :
秦野産のお茶を飲んでも大丈夫なのだろうか

875 :
2ちゃん書き込み出来ん・・・(涙)
 

暇だから本当だか聞いた話しだから分からんが違法行為をやっている
店をRでもしょうかな・・・・・? 早く解除してくれw

876 :
違法行為www

877 :
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02002/14211/0463887461-001/
「全日食チェーン あらや商店」

ここも260円弁当販売している可能性高いですね。

878 :
秦野スレって、のどかですね。噂どおりだね。

一説には、●●●●さんが仕切ってるって聞いたけど、どうだろうね。
最初から眺めてみたけど、そうとも言い切れないけど、あたらずとも遠からずかなぁ
ただ、誰かが辛口の社会的なカキコすると潰しというか
シカトする流れが見えるね(笑)そんなら オサラバよ。

                by スレッド風来旅人

879 :
>>877
そこの近所に今年の3月まで住んでたけど、弁当は260円のがあった
安売りの時は230円になった気がする
他にもサンドイッチとか安い
狭いが駐車場もあるし、オススメしとく

880 :
>>879
味はどうなの?
伊勢原の弁当屋より旨いなら買ってみようかな

881 :
>>879
ワーオ!
やはりそうでしたか。
歩いて行ける距離にあると有難いですよね。

882 :
>>877
ここはデイリーストアやめて正解だったね。ガキの頃はよく50円のスラッシュ買いに行ってたが。

883 :
そしたらここもきっとそうですね。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02014/14211/0463810655-001/
「FOOD & LIQUOR はなや」

なんか興奮してきました。
絶対買いに行くぞ。

884 :
イオン秦野の新しいフードコート、どこの店が出店するか知らない??
気になってしゃーない。

885 :
>>880
伊勢原の弁当屋は知らんけど、味はコンビニの弁当より少し落ちるかもしれん。個人的には好きだったが。
ただ、量が少ないな。見た事はないが、昼には多分大盛りがある。
煮魚は小骨が多くて、食べるのを止めた。
サンドイッチのコスパは良いと思う。刺身に180円の小盛りがある。
言い忘れたが、月曜日は定休日だ。閉店は21時半頃だったと記憶してる。

>>881
帰る時のコースは、ヤオハン→小田急OXの値引き→100均の値引き→全日食あらや(空いてれば)だった。
2年居たけど、ありがたい事に買い物に困る事は無かったな
静かだし、水は良いし、住みやすい街だと感じたよ


ちなみに、あらやの前の坂道を登り切ったところの左手に、小さい青空市場がある。
100均近くの青空市場共々利用させて貰ってた。興味がある人は行ってみると良いかも。

886 :
>>884
前に、ここでサイゼリアが入るって書き込みがあったよー。

887 :
>>885
とても親切にd!!
そんな貴方がどこへ越されたのか少し気になりますよ。
今のお住まいも快適でありますように。

888 :
>>885
こんなに親切に・・・・・・
ありがとう
コンビニより劣るのか・・・・・・把握した
今度サンドイッチ買ってみるよありがとう

889 :
パソコンが起動しなくなって、修理に出したいのですがどこか評判のいいお店知ってますか?秦野市内or近場で。

890 :
>>889 買った店は?

891 :
>>890 ヤマダ電機で5年以上まえに買ったのですが、データを消されたらこまるのでデータ救助ができるパソコン修理屋さんを探してます。

892 :
>>891 デ−タが消える可能性が有る修理の時は、承諾してからだよ。
セ−フモ−ドとかでも立ち上がらないのかね?
電源系ならデ−タは大丈夫だと思うけど・・

893 :
>>892 セーフモードでも立ち上がりません。Windowsのロゴまではでるんですが、その後はずっと黒い画面。パソコンでネットするくらいしか知識がないので、直し方がわからず…。パソコン本体はもう寿命だと思うので、とりあえずデータが無事ならいいんですが。こういう場合どういうお店に持って行けば、修理してくれるのでしょうか?

894 :
量販店に持って行っても「データ紛失時の保障はありません」という誓約書にサインさせられる。
データ復旧会社であれば何とかなるが超高い(1000円/1GB 500GBのHDDなら500000円)
個人でやってる繁盛してなさそうなパソコンショップとかならダメ元で診てくれるよ。

895 :
>>893
YAMADAで購入されたのでしたらメーカー製のPCですよね。
念のため確認させていただきますが、
メーカーの電話サポートは受けられましたか。
もし受けられたのでありましたら、
どのような内容の回答でしたか?

896 :
雷、落ちたかな?

897 :
うん 思いっきり落ちた

898 :
直接メ−カにしか頼んだ事が無いので、承諾が普通だと思っていました。
まず、メ−カに聞いてみたらと思うけど
確かに、データ復旧の会社は高いですよね。

どうも電源系統の不具合の様な気がするけど・・

899 :
自分でできるデータ救出の手順
1 別のパソコンを用意する
2 USB接続タイプの外付けHDDケースを用意する
3 壊れたパソコンからHDDを取り出して2のケースに入れる
4 1のパソコンに繋いで必要なデータを抜き出す

実際には壊れたパソコンのHDDを外してそれを持って量販店に行き、
店員さんにHDD見せて「これに合う外付けHDDケースください」と言う。
5年前だとHDDのインターフェースが微妙なので店員さんに聞いたほうが良い。

メーカーサポートは3年が基本だから時間かかるわ有料だわデータ紛失保障はないわで無駄。

900 :
皆さんありがとうございましす。パソコンはVAIOで昨日の夜おかしくなって、メーカーの受付時間過ぎていたのでまだ問い合わせしていません。私はパソコンの知識がないので、下手に触ってもっとやばくなったら嫌なので、主人が休みの時にメーカーに問い合わせしてもらいます。ちょっと調べたら堀西にパソコン修理やさんがあるみたいですが、ご存じの方いますか?

901 :
メーカー製PCだとロットにもよるけど、だいたい5年でHDDが壊れる(特にノートタイプ)
HDDの内部ディスクに磁気ヘッドが衝突して傷を付ける、いわゆる物理的な不良クラスタが頻発する。
>>899の方法で救済しても不良クラスタに当たったデータは一部欠損とかは免れない。
何にしてもそのパソコンは古いので新しいのを購入しましょ。
俺が救出してあげたいけどこういった匿名掲示板でメアドさらすのは嫌だからねぇ。。

902 :
>>901 ありがとうございます。アドバイス頂けるだけでありがたいです。バックアップとってなかった自分が悪いので最悪、データ(写真)はあきらめるしかありませんが…。修理してくれそうなお店をさがしてみます。

903 :
>>902
渋沢の駅と小田原百貨店の間、信号の近くにやってくれそうな店があったと思う。

904 :
ソ○ーはそういう症状が多いと文句言ってる人も多い
セーフモードで立ち上がらないのも意外とBIOSの問題だったするから
メーカーのアップデイトもちゃんとしておいた方が良い
あるいはXPのアップデイトとかウィルスでその症状になる事もある

購入時にリカバリディスクを作成していればそれで起動してCだけリカバリすれば
D内のデータは救出できる
リカバリディスクを作成していなければソ○ーで購入できる

Cに大切なデータがある場合はHDDを交換してリカバリディスクで新HDDをVAIO購入時の状態にして
旧HDDをUSBで接続しデータを救出する

ただしバッファローの新品HDDはVAIOに素人取り付け不可が多いから注意する

905 :
HDDが死にかけの時にバックアップを取ってれば…南無

906 :
なんかにわか仕込みの知識を披露してる>>904がいるなぁw
窓ロゴ出てるのにBIOSかよ。。
その症状どーみても>>901だろ。そんなHDDにリカバリ勧めてどーする。。
しかもバッファローのHDDて、、HDDメーカー製勧めろよ。。

907 :
>>906
そういう物言いは自重しろ

908 :
皆さん親切で熱いからまた興奮してきました。

ところで、
仮にですが2.5インチとかだと異音とかあまり聞こえないものなんですかね?

909 :
ハードディスクは回転音はするけど物理的な異音がした時点でアウト。
パソコン使ってて「カリカリ・・・」とか「カコーン・・・」なんて音がしだしたらバックアップを取るべき。

コレいいかげんスレチじゃないか?

910 :
パソコンのお兄ちゃんが沸いた

911 :
>>902
何か、メモリ逝った感じなんだよね。それ。
手元にメモリあったら入れ替えるか、後付け載せてたら外してみて
欲しいところなんだけど。

912 :
俺も8年使ったPCついに壊れて買いましたw

913 :
>>902
データ救済の店
萩が丘の澤田歯科から全日食あらやに向かう坂の途中、ゲートボール場の前にもある

914 :
>>909
トン!

>コレいいかげんスレチじゃないか?
確かにそうですね。
私はもう止めときます。

915 :
渋沢駅でなんかドラマ?の撮影やってた

916 :
>>906
PCが起動しなくなった時にリカバリディスクで起動するのが基本だろw異音もしてないし
その場合BIOSも初期化しておいた方が良い

それからヤマダ等で手に入るバッファローはVAIO不可があるから気をつけろと言った
で、バッファローは箱の中身は当然HDDメーカー製なんだよ

917 :
>>915
自分も見たよ。
大勢の人がいたけど何の撮影なのかな?

918 :
>>917 いつ何時頃?

919 :
>>918
10時前に見かけましたよ

920 :
9時前は駅前のラーメンやさんでやってて
10時頃は駅前の階段辺りでやってた。
なんか手帳持って話を聞いてる感じで
刑事ドラマっぽいなって勝手に予想。。。

921 :
ハンチョウ・・・

922 :
本日「すし兵衛」の前を通りましたが、
空き店舗に新たに出店する気配は感じられませんでした。

923 :
はぐれけいじ…

924 :
この辺りで良い精肉店知りませんか?

925 :
>>924 他人が自分の話を、きちんと理解してくれない、と感じた事が有るでしょ。

926 :
>>924
この辺りって秦野全域?秦野駅近辺なら横浜銀行向かいのなかむらがお勧め。

927 :
ハンチョウのロケやってたの?

秦野駅からD2まで行く途中にコープが出来たんだね。
あと、その先の信号の角にファミマも出来てた。
最近D2まで行かないから分からなかったよ。

928 :
テレビの映りが悪いのは我が家だけ?

929 :
内は平気だよ

930 :
うちもアナログの6ちゃんが悪い。

931 :
>922
R246トヨタvsニッサンのところですよね...
通勤で毎朝通りますけど,すし兵衛閉店後
なにも変わってないです

932 :
スシロー、来ないかな

933 :
2時間ドラマ 船越さんが来てたって

934 :
>>932

平塚まで行くのも疲れるよね・・・。

935 :
>>932
平塚にあるからむしろ出来ないだろうなあ
出来たら回転寿司激戦区の秦野でも圧勝だろうに
びっくりドンキーが出来ないから来ないだろうな

936 :
>>926さん、ありがとう。
駅前の中村ですね、行ってみます。

937 :
昨日かっぱ寿司に船越さん食べにきたよw

938 :
自動車学校の街宣車うるせーなー

939 :
午後、陸上競技場横で濃厚にイチャついてるカップルがいたよ

凝視は出来なかったけど、50代とか年いってるように見えた…

940 :
今年の新茶はやけに旨く感じる
微量のセシウム入りだからだろうか、
マジでそう思っている

941 :
今日、運動公園の川沿いの日本蕎麦屋行ってびっくり!

キノコ蕎麦を頼んだら、しょっぱくて食べれず
仕方なく蕎麦湯をもらい かなり薄めてやっと食えた
味見はしないのか? だしの香りは全くない

942 :
>>941 それさ、きのこ古くなかった?

943 :
久しぶり揺れたのだ

944 :
揺れましたね〜

945 :
ヤフーだと震度1だが絶対もっと大きいだろ・・・

946 :
秦野っていつも震度低めに出てない?
さっきの2はあっただろー。

947 :
俺も「2かな?」と思った

948 :
地震に敏感になってるからおっきく感じるんだって婆っちゃがいってた

949 :
昔し秦野のモンテローザに溜まっていたクズですが
今の秦野の不良どもは何処に溜まっておりますか?
前の秦野は不良天国で駅前も活気があったなぁ
(´ヘ`;)流石に見た目で分かるような不良は居なくなったと思うけどね

950 :
発生時刻 2011年5月21日 1時4分ごろ
震源地 神奈川県西部
緯度 北緯35.5度
経度 東経139.1度
深さ 20km
規模 マグニチュード 3.9

ttp://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sougoubousai/kisochisiki.html
震源地は、3の鶴川断層の南部と5の伊勢原断層の北端の間

秦野市から見るとヤビツ峠の奥のほうだね。

951 :
3月11日の2か月くらい前かな。
買いたてのAUの携帯に緊急地震速報が来たんだよな。
場所は福島でそのときは「福島の地震も連絡が来るんだな」くらいにしか思わなかった。
大地震の前兆ってやっぱあるんかな。

952 :
こんな記事見つけました。
 ttp://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2801349/7236017

953 :
この前教えて頂いたのです。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/namazuplus/1305907922/

954 :
>>949
なんつっ亭かヤヲハンやな(*´艸`)プッ

955 :
ジャスコだろ

956 :
>954
なんつっ亭の古谷は同級生だよ〜
あんなのは別に何でもない!!
顔は怖いけどな!!
同い年に北中の紺Dって言うもっと悪面がいたが!?そいつの方が気合い入った顔してたぞ!!
喧嘩は弱いが

957 :
昨日、蛇塚の信号に掴まった。あり得ない様な、不幸になりそうな気がしたが
ウグイスの声がすぐ近くで聞こえて、良い事が有りそうな気がしてきた。

958 :
揺れてる

959 :
渋沢のくんぞうビルの向かいに出来たセブンイレブン、夜は早くもエセヤンキー共の溜まり場と化してるのな。
あんな所で下品な音出す原付乗り回してるのはいただけんわ。
店もいつ行っても商品無くて棚スカスカだし、なんだかミニストップの二の舞になりそうだな。

960 :
秦野市にゲオショップオープンした。場所は、旧すみや鶴巻店

961 :
どこだ?

962 :
すみやの所はハードオフ。
ゲオは伊勢原大住台の住宅情報館のあった所。

963 :
もっと前はハローマックだったあそこだな。

964 :
靴流通センターの横のこと?
あそこは確かに前ハローマックで今ビリヤード?
すみやのところはエロDVD屋じゃないの?今

965 :
靴流通センターってまだ閉店商法やってるの?

966 :
>>964
伊勢原大住台のとこですよ

967 :
なんだ、秦野ぢゃ無いぢゃん。

968 :
そうだね、秦野じゃないな
246、伊勢原方面。宇佐美とナップスとスリーエフの並びだね

969 :
「ステーキガスト」と「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」って殆ど同じような
価格設定なんですね。メニューやシステムも。

970 :
また下から突き上げるような揺れ

971 :
揺れたよね! 速報でない

972 :
日赤で胆石の手術をした方、居ませんか?

973 :
揺れには全く気が付きませんでした。
例の蹴飛ばされるような揺れだったのでしょうか?
ttp://www.jma.go.jp/jp/quake/
気象庁のサイトにも記録がありません。

974 :
>973

今までのようにドカーンとくる揺れではなかった。
規模は小さめです。

975 :
発生時刻 2011年5月23日 18時32分ごろ
震源地 埼玉県南部
緯度 北緯35.9度
経度 東経139.7度
深さ 90km
規模 マグニチュード 3.7

震度1
神奈川県 神奈川県西部 愛川町 相模原中央区

全く気付かなかった・・・

976 :
>>972
胆石ではなく、尿管結石なら2度ほどやったよ。
どっちも10万円ほど支払った気がする。

尿管結石は背中に突き刺す痛みがあったけれど、
胆石はどんな痛みなんだ?

977 :
>>974
トン!

978 :
個人差が有るようですが、最初は、お腹全体が酷い筋肉痛のようで、次いで
痛みが、右アバラの下に集中して来ました、結局、炎症が治まるまで、
二週間入院、内、10日絶食でした。手術する為、紹介状をもらいました。
情報ある方お願いします。

979 :
なんの情報を?
テレビが有料のカード方式だ、とかそういう事か?パジャマは持ち込みだぞ、とか?2週間程度ならお風呂は入れないだろうなとか?
不安だろうけど、医者や看護師との相性は個人差があるからなんとも言えないな。
手術前の不安は日赤で聞いたらいいと思うんだよ

980 :
>>978
本当に胆石??
セカンドオピニオンで聞いてみたら?

なーんてね、胆石でも10日程度の絶食は普通らしい
腹腔鏡で出来れば御の字
開腹で行えば入院が長引く

981 :
久しぶりに南中の所を通ったけど、かなり見通し悪くなったね。

工事車両が材料を道路に広げたり、何台も路上駐車したり、かなり迷惑だった。
しかも子どもが自転車で飛び出してくるは、中学生が部活で道路付近にウヨウヨいてた(@_@;)

しまいには緑町郵便局前に両側路駐(´Д`)

982 :
>>981
南中って工事してるの?建て替えとか?

983 :
日鍛バルブの社宅とその駐車場だったところだよね?
近くに住んでいるんだが、家を建てている間は工事車両の路上駐車がもっとひどかったな。
家が続々と完成し始めて工事車両が減ったと思ったらそこに住みはじめた住人が路上駐車し始めたりで最悪だわ。

984 :
渋沢駅前、テナント募集の看板があったけど、パチ屋じゃないの?

985 :
>>984
パR+テナント

986 :
>>985 パチ屋なんて出来るのかね秦野の人ってパチが好きなんだねw
   いっぱいパチ屋あるのに・・・

987 :
パチ屋だったら駅近にゲーセンとスーパー欲しいと書き込もうとしたら、すでに東海大学前にあるな

988 :
>985マジ?
そーとー狭くなるんじゃない?

989 :
ぱちコンビニ寿司屋スーパーはもうイラねー多過ぎる

駅前何だからもっとお洒落なショピングモールとか作って欲しい

990 :
モスかキングが欲しいな〜

991 :
渋沢って何やっても駄目だよね。
吉野家、モスバーガー、マクドナルド、セブンイレブン、レンタルショップと… ここまで潰れる所なかなか無いよね。
秦野の昔からの人間て、ガメツいからテナント料とか土地代が高いのかな?

992 :
ガメツいに1票〜

993 :
つーか場所が悪かったとかテナント料が高かったとかいうのは経営者の甘えでしょ。
渋沢駅から246出る交差点の激安床屋は名前変わりながらもがんばってるよ。

チェーンやFCだと名目上の店舗数を増やすためだけに開店する場合もあるしな。

それにしてもマルエツ(ハヤミネ)跡はコストコしかないと思ってたのに!

994 :
>>992 俺も1票

995 :
その店舗はどこも大手でしょ。
大手は賃借料と売上で割が合わなかったらすぐ撤退する。

996 :
>>989
渋沢は246がすぐ側で秦野は目の前が川というくそ立地
東海大学前と鶴巻はショッピングモール出来ないだろうな

せめて伊勢原ぐらいにはなって欲しい

997 :
イオン秦野店に行ってきました。
グルメドール撤退してましたね。
この店はイオングループです。

オーソリティーの横は歯科医院入居だそうです。

この大改装はいつ頃までに終わるんでしょうかね?

998 :
市内の川で女性の遺体が見つかったらしいね。

999 :
>>998 どこで?

1000 :
>>993 普通に場所悪きゃー駄目っしょw渋沢みたいな田舎でテナント料が高かったら
    終わってるwww

1001 :
1000超えてんじゃん!

1002 :
次スレ依頼中の模様。ググってね。

1003 :
次スレまだ??

1004 :2011/05/27
俺か次のスレお願いします!やり方が分からんもんでw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日吉スレッド PART111(932)
葉山スレッド パート20(1000)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part54(1002)
★☆★秦野情報 第97弾★☆★(1001)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 111【東の魔法使い】〓〓〓(1002)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
☆★小机城周辺、城郷地区を語ろう<二十一城目>★☆(777)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART92☆★(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第234話(1000)
■□長野県伊南広域スレ13(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□(31)
枚方市民集まれ〜〜〜107(1000)
【ふなっしー】★千葉県船橋市総合スレッドPart58★【中核市】(209)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.11(1000)
中野駅周辺 Part137(1000)
愛知県内で富士山の見える場所(114)
沖縄県民のSNS事情(32)
行橋について語ろう 32(1000)
津市を語ろうPart.32(860)
【宮崎市 Part71】(1000)
おきなわ閉店情報 3(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.144(1001)
− 北習志野について語る(Part21) −(194)
@@@台風情報スレッド 42号@@@@(1000)
三重のうまいラーメン屋 11杯目(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part176(1001)
◆石川県能美市◆part2(817)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40(300)
★★★箕面掲示板138(箕面市全域)★★★(1000)
三河でウマー 焼肉焼き焼き♪(276)
淀川区・西中島part50(1000)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 27(943)
【ミソかつ】味噌カツの美味しい店教えてちょ〜よ【Part3】(81)
【臨時】原発関連スレ(1002)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 104 ★☆(1000)
西荻窪・西荻スレPART147(1002)
広島のバイク店 Vol.10(34)
淀川区・西中島part49(1000)
【印西】千葉ニュータウン総合60【白井・船橋】(300)
****北海道最大の町・音更****第十五章(74)
トライアルってどうよ?PART16(1002)
【主役は】佐倉市南部地区〜その3〜【石川】(240)
みなとみらい総合 part38(1000)
千葉県船橋市金杉・金杉台の話題PART8(50)
さらに見る