2013年07月神奈川659: 秘境 戸塚について語ろう Part145(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【新丸子スレPart55】(1000)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
大倉山 その88(36)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 107 ★☆(1000)
大倉山 その86(1000)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 105 ★☆(1001)
神奈川の気象情報24(615)

秘境 戸塚について語ろう Part145
1 :2011/04/05 〜 最終レス :2011/05/24
区内の話題や情報で、まったりと語り合いましょう。
ここは公共の場です、良識ある書き込みを。

◆煽り・荒らしは相手にしない!
◆「〇〇が出来る」 「〇〇が閉店する」 等の情報を鵜呑みにしない!
 IP表示と情報源は要確認、個人情報の書き込みは如何なる理由でも禁止です。
◇980を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
◇990を過ぎたら、次スレ誘導の為のレス分を残しておきましょう。

前スレ:秘境 戸塚について語ろう Part144
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300706305/



3 :
>>1
スレ立て有難うございました。

原発の話は以下のスレで
【臨時】原発関連スレ3
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1301677528/

地震の話はこっち
【臨時】3月11日発生地震関連スレ6
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300827850/

4 :
>>1
お疲れ様です。

このスレでは建設的な意見交換が出来ます様に願いたいモノですな。

5 :
?

6 :
NHK見てたら、黒岩は原発廃止って明言してたんだよなあ。
露木に入れようかと思ってたけど、悩むなあ。
しかし原発代替案がソーラー発電だけって言うのが、バカっぽい。
いやバカな大衆に迎合したのかもしれないけれど、それはそれで・・な。
削減じゃなくて廃止と安易に言ってしまうところも、なんだかなー。

7 :
>>1おつ

9 :
松栄堂が休業・・・何があったか知らんが、また迷走すんのかな。

10 :
>>2
名を騙るな迷惑くず、泉区のt-com佐藤(i-Phone自演付き)自民党支持者

11 :
>>8
シラス食えないのなら、神奈川から出てけよ。
『竹島』あたりが丁度お似合いだと思うよ。
あそこだったら、放射能汚染は関係なさそうだし〜^^

12 :
何だかんだで戸塚に越して来て、丸二年が過ぎた、三度目の春が来た。
http://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews033073.jpg/l50
http://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews033072.jpg/l50
http://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews033071.jpg/l50

13 :
>>6

すぐに切り換えられる代替エネルギーも無いのに原発廃止とか言うのは、
毎年1万人も死傷者を出している自動車・バイクは危険だから廃止しろと言うのと同じくらい暴論。

14 :
>>12
春だね〜

15 :
>>14
あーつーいー。朝は寒かったのに!

16 :
矢沢の近くにバイク修理してくれるお店ありましたか?

17 :
戸塚駅の周辺ってもう桜結構咲いてる?
今週末に駅近くの川沿いに桜見に出かけようと思ってるんだが。
自宅が戸塚から離れてるんで様子見にいけないから知ってたら教えて欲しい。

18 :
>>16
サクラスの裏は?

19 :
>>17
半分いかないくらいです。1/3くらいの咲き具合かな?
週末の花見はベストじゃないでしょうか。

20 :
サクラスの裏にあるんですか
お店の名前はわかりますか?

21 :
>>19
ありがとう!
今日から暖かくなるからタイミング良さそうだね。
戸塚住まいの祖母が足悪くて殆ど出歩かない人なんだが、珍しく自分から桜が見たいというので、
散歩がてらに桜見に連れていってみるよ。

22 :
>>9
あの様子じゃ潰れたと言われても驚かない
できれば元のまともな家系に戻って欲しいんだけどな

23 :
>>20
出先にいるんでいまはわからん。
ちなみにしなそば屋がある道。

24 :
>>16
>矢沢の近くにバイク修理してくれるお店ありましたか?
あるよん。
何のバイクかは知らないけど、修理してくれるのでは?

25 :
>>21
http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/osirase/sakurakaika11.html
柏尾川桜並木 桜開花状況
戸塚区のHPで確認できますよ〜

26 :
>>25
ここで調べられたのか!ggrksでスマン。
情報ありがとう。

27 :
鈴木商会

28 :
t-comって回転寿司に何か恨みでもあるんだろうかw
ていうか、回転寿司で日本産のネタを使ってる店なんてほとんど無いだろうってことには
気付かないのか?

>>13
こういう奴はこういう奴で何だなぁ、と思う。
なんの見返りがあるのか知らねぇけど。
原発維持に賛成する奴らだけ、まとめて既存原発の10キロ範囲内に引っ越せよ。
そしたら主張を認めるわw
安全なトコから何言ったって説得力ねぇわw

29 :
>>28
別に近くに原発があっても構わないが、しかし子供並の理屈しかないんだな…。
子供なら仕方ないと思うが。

30 :
>>28
こういうバカには
「原発に反対する奴は僻地で自然力発電だけで
生活してから口を開け」というのと同じってことが
解らないんだよなあ。
バカには理解できないか。

31 :
相変わらずmこっちは荒れていますね

32 :
ウィズ、ぎんぎんに電気使ってるな。
発狂でもしたのか?

33 :
年間摂取量を勘案した飲用水として安全だとしても
煮炊きしたり、家庭菜園やったり、洗濯に使ったり
生活用水として安全なのかな

34 :
震災前は普段水買ってたんだけと、震災後買えなくなってから水道水沸かして飲むようになった…

35 :
戸塚近辺で風俗店、もしくはフィリピンパブはありますか?

36 :
>>32
モディのダイソーも、震災直後は節電してたが、現在狂ったように電気使用中。
つうか、モディの店のほとんどが無駄に電気ギンギン使用中。
こういうところから使用制限すればいいのにw

37 :
>>29>>30
さっさと浜岡原発の隣にでも引っ越せw

38 :
東急ストアは節電頑張ってるな
レジの流れ速いし、ディチェコのNo.8が置いてあるし
これからも利用させてもらうわ

39 :
電力に余裕があるときに無理に節電しても、効果はありません。
あくまでも、精神論。ただし、ビーク時には強制的に節電させる必要が
あります。今度のビークは6月下旬以降の暑い日になりそうです。

40 :
>>37
理屈で物事を思考出来ないなら仕方ない。
小学生の罵り合いレベル。

41 :
輪番停電止めてるのは、削減効果の予測が難しく、
需要満たせるのならば総量規制を優先させるため
大会社ほど生産性は落ちたままです
救援・復興関連の産業は除外されてるので、輸出関連には尚更しわ寄せが
停電してないから節電なんて意味が無いなんてホラを真に受けると
それだけ不景気が長引くことになります

42 :
>>39
>電力に余裕があるときに無理に節電しても、効果はありません。

節約できるのであればしたほうがいい。
燃料は有限なのだから。
それに、懐にもやさしい。

43 :
>>39
いや、日本人(というか先進国の人間)は地球を破壊しながら生活しているんだよ。
持続可能範囲を超えた状態は続いている。
長い目で(将来を)見れば、生活習慣を根本的に改める必要があるのは確実。
今回の震災&人災はそのための警告だと肝に銘じないと、不幸な出来事は収まらない。

44 :
みんな理屈ではもっともなことを言うが、この中で真夏にエアコンのスイッチ
を自主的に切る人が何人いるのか?
極端なことを言えば、甲子園は中止または、早朝、深夜に実施すべき。

45 :
まずは"ビーク"ってところを突っ込めよww

>>44
うちは風通しいいから、ここ5年でつけたのは去年の2日くらいだけどな。

46 :
>>35
国道1号秋葉立体近くにピリピンパブっぽいのあったど。
と思ってググったら マブハイ だからガチだわ。
連日連夜ショウタイム、ですってw

47 :
フィリピン限定ならば知らないが、
ラピス3?の地下の飲み屋は外人ばっかり
一回行って懲りた

48 :
>>39
逆だよ。節電してるから余裕ができてるんだろ。電車だってまだ平常時に戻ってないんだぞ。
停電ないからってみんなが「余裕あるし節電やめよう」なんてやったらどうなるか、考えるまでもない。
「一部の店が空気読んでない」で済んでるうちはまだ良いけど、伝播しないか心配だな。

49 :
5強以上の余震のくる率は10%らしいよ。

50 :
>>…真夏にエアコンのスイッチを自主的に切る人が何人いるのか?…・
あたしゃあ 扇風機しか使いませんよ。(だもんで 屋外機には
蔓が入り込んで絡んでますわ)。
この非常時にエアコンなんか(病人以外は)使うな 馬鹿 と言うのがわたしの
内心の声ですうって あ 言ってしまった。 ww

51 :
小田原漁港でも、放射性物質が検出されるの
時間の問題らしい

シラス丼、回転寿司、活魚料理屋、旅館、釣具屋、サーフィンショップ
これら全滅かもしれんな

52 :
トツカーナ地下の動線を塞ぐ候補者は晒されたいのかな

53 :
>>40
ただ世界の流れは確実に脱原発に舵を切ってる。
今回の大事故で日本の原発技術(笑)は世界からそっぽを向かれるだろうし、廃炉まで計算するとコストの高い原発はもう作れないだろう。

ガス火力の効率を高め、再生エネルギーを模索しつつ、ゆるやかに原発は廃止となる。

ま、神奈川の選挙にはあまり関係ないけどな。

54 :
発電量に合った電力使用が1番効率がいい。
昼も夜も等分に電気を使うのがベストなんだよなあ。
エアコンはスイッチを切る必要は無い。
各家庭で設定温度を変える程度でも相当削減出来るし。

55 :
駅周辺に一時利用で停められるバイクの駐輪場って今ある?出来れば250CC。
トツカーナのHPに載ってる駐輪場見つけられなかったんだけど何処から入るの?

ちょくちょく帰省はしてるつもりだったけど5年ぶりに暮らしてみると全然土地勘無くなってたわ。

56 :
>>55
サクラスの裏の魚屋さん隣は250も止められたよ。

57 :
>>52
だれよ?
以下から選択して

小野かずひろ
川辺よし男
坂本勝司

58 :
鈴木商会を教えていただきありがとうございました

59 :
>>35
昔職安の近くのコンビニ(ローソンかな)の二階にあったような気がする。

60 :
ファミマじゃなかったっけ?

61 :
八坂神社隣のフャァミマ2階にフィリピンパブあるな。

62 :
ファミマだね。
ニュースターっていうみたい。

ストリートビューで入り口が見える。昔はバス通り側の壁にフィリピンとか書いてあったんだけど、ストリートビューには出てない。

63 :
>>43
はげどう。考え方を変える時期に来たと思う。
modiみたいに自分さえ良ければいいみたいな最低な店も今後増えそうだけどね。
なんでうちだけ我慢しなきゃいけないんだ、みたいな。
節電してる東急他を使うようにするわ。

>>40
自分に都合の良い理屈だけを正義正論だと思ってるバカ発見

64 :
>>63
悔しくて悔しくて堪りませんってかあ?

66 :

おどけるなばか

67 :
>ついにワシのPanda Worldがバレおったか。
>すごい推理やな。
>アイフォーンまでバレるとはマジ驚いたわw

R

68 :
ここで今になっても福島原発が安全だって行ってるバカたちへ。

世の中の“普通の人”は、ここを見るよりも、お前らの大嫌いな読●新聞から
情報を得る割合の方が高いことを忘れるなw
読●新聞なんか信用できない信じるな、とここで洗脳しようとしても、
“普通の人”は間違いなくお前らより読●新聞の記事を信じるだろう。

今日の読●にも、お前らが隠したい原発から半径300キロ以内の地域の
現在までの積算放射線量が図解入りで詳しく掲載w
週刊誌が煽っていた通り、第3号炉は再臨界のギリギリ手前の状態だったことも記事から判明。

69 :
現実の対応を見ると、地元へ原発誘致すると行政地区毎早々に避難でき、
生活に不自由することもなく、有名人の慰問を受けて、至れり尽くせり
事故が起きる前なんて、原発施設での仕事や、誘致の見返りに作られた施設の管理運営や、
道路を掘っては埋めるような予算浪費するだけの仕事で雇用問題とは無縁でいられる

周辺地域に先を越され、万が一事故が起きたら
上げ膳据え膳で避難できる誘致した行政地区を指を咥えて見て、
泣き寝入りすることになるし、
事故が起きなくても、毎年の点検や燃料入れ替えで
希釈して低レベルにされた汚染水が多量に投棄されて、
それに汚染された食材がなんの検査もされず流通し、
それと知らずに口にしてるわけだし

電力危機の問題解決のために、戸塚区が率先して原発を誘致して
普段は甘い汁を吸いながら、不自由のない生活をして
事故が起きたらさっさと戸塚を捨てる覚悟をしておくのは、利口な選択かもね

まぁ、絶対安全で事故起こさないんだし、
23区内、都庁と国会議員の真正面に作ったほうが
普段からエラい政治家先生が、安全アピールできて良いと思うんだけどね

70 :
>>68 は妄想に憑依された病人だから…

71 :
心配して言うけど、その名前は
カタギの人じゃないからかなり
ヤバイと思う(検索すれば嘘でないことがわかる)まあ
もう遅いだろうがな。

72 :
>>65
心配して言うけど、その名前は
カタギの人じゃないからかなり
ヤバイと思う(検索すれば嘘でないことがわかる)まあ
もう遅いだろうがな。

73 :
ミツタケマングローブ

74 :
>>68
あんたの訴えたい事は解ったよ
で、戸塚から離れるとか防毒マスクを買うとか具体的に
自分で対策は済んでるの?
戸塚も安全じゃないと感じてるなら、さっさと国外にでも
逃げた方がいいんじゃない?
ひょっとして誰かが自分と同じ行動をしないと安心できない人?

75 :
>>73
おどけてる場合じゃないと心配するが、、まぁ他人の事だし、
いいかどうでも。

76 :
CASIO川の桜祭りも無しかあ・・・

77 :
さっき気付いたけど、東電の記者会見に出ているK課長って戸中だわ。

78 :
うお、でけえ

79 :
一国沿い赤関橋付近の全日食(隣フィリピンパブ)閉店!?
店員さんいつもこちらのリクエスト(お酒やら色々)付き合ってくれたし
震災でお酒いっぱい割れてだめになっちゃって停電もあったのに
一生懸命片付けて店開けてくれて
ダイエーとかでは売り切れてた牛Rも買えてすごくありがたかった。
もし改装一時休業とかでなくなくなっちゃうんだったら寂しいなあ…

これ書いてたら地震!揺れましたね!!

80 :
宮城6強。それでもまだ余震なのですかね?別口に思えて久々怖かったです。

81 :
http://www.youtube.com/watch?v=Br-oNM2xu5U
ツ静ツ督。ツ和ツ義ツ ツつキ繧卍づツづツウツソツつス繧卍づツつス

ツつアツづェツづツづツ有ツ鳴シツ人ツづ按づ個?
ツ地ツ震ツづツ姪堋つェツ覚ツづ淞づツネツッツトツサツーツフツつオツづツつスツづァツ姪堋づ可づつつ「ツつスツづアツつセツつェ

82 :
YouTube - ツ静ツ督。ツ和ツ義ツ ツつキ繧卍づツづツウツソツつス繧卍づツつス http://goo.gl/BwcpS

ツつアツづェツづツづツ有ツ鳴シツ人ツづ按づ個?
ツ地ツ震ツづツ姪堋つェツ覚ツづ淞づツネツッツトツサツーツフツつオツづツ姪堋づ可づつつ「ツつスツづ個つセツつェ

83 :
はじめて携帯のエリアメールが役に立ったわ

84 :
同意
まぁあまり準備しなかったけどw

85 :
今日夕方に地震雲?出てたんじゃない
いまので確信

86 :
普段全然空見てないやつほどこういう時に地震雲地震雲って騒ぐよね

87 :
地震またくるかな

88 :
みなさんは
目玉焼きにはソース? しょうゆ?

89 :
基本的にはしょーゆだけど、
ソースやケチャップ、塩も好き。

90 :
>88 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/04/08(金) 06:53:20 ID:Es7t1C2g [ 250.net059085133.t-com.ne.jp ]
>みなさんは
>目玉焼きにはソース? しょうゆ?
>ついにワシのPanda Worldがバレおったか。
>すごい推理やな。
>アイフォーンまでバレるとはマジ驚いたわw

91 :
昨晩の地震は怖かったな〜
ここ最近、余震も落ち着いてきたかな?と思ってたけど、まだまだ油断は出来ないな。

92 :
選挙広報届いたけど、経歴見るだけで面白いなこれ
出身校や職歴見るだけでも酷いのが何人か…

93 :
人材難なんでしょうね−
高卒&労組、又は議員元秘書がキーワードってなんだかな

94 :
>93
そのパターンと、議員歴20年、ってのでほぼ網羅できるのよね。

一番酷いのは、高校中退議員事務所勤務(秘書ですらない)
だと思ったけど、通ったら笑う。

95 :
>>94
それは酷すぎるんで、あえて書かなかったよ。

最悪の時に、最悪のヤツが差配して、最悪のヤツしか出てこないのかな
リアル、ダンテの地獄門だな

96 :
お前が出ろ

97 :
旧商店街にできた唐揚げ屋とつけ麺が気になるんだか
誰か食べた人います?

98 :
以前の西口商店街にあった
たいら写真って店はもうなくなっちゃったんですか?どっかへ移転?

99 :
>>97
博多つけ麺唐獅子でつけ麺食ってきた

まず博多ってところに個性を期待してたんだが
どこが博多なのかさっぱり分からなかった

麺はつけ麺にはありがちな太くてコシが強いうどんみたいな麺
スープはニンニクが効いた魚介とんこつで不味くはないが、味が薄く太い麺に絡みにくい
スープ割りしなくても飲むのに丁度いいくらい
具は味卵、チャーシュー、海苔、きくらげだったかな…

全体的には可もなく不可もなく普通な印象
券売機にはつけ麺、辛つけ麺、唐獅子つけ麺(全部のせ)、肉そばというのがあった
次は肉そば行ってみたい

100 :
学歴がありゃ良いヤツカっていうと、そうでもないので難しい。

101 :
>>98
仮店舗時代に閉店。

102 :
明日雨か
今日風強かったから洗濯しときゃよかった

103 :
学歴も所詮経歴の一つ、経歴もその人の一部だもんな
かといって明らかにバカは選びたくないw

正直、市議とかだと情報なくてわかんね。。。

104 :
ていうか、候補者のHP見ても、政策とか持論みたいなのも挙げるだけ挙げとけ、
みたいな感じでインパクト無いよな。
マニフェストすらキチンとHPに用意してない立候補者もいるし…。

105 :
>>97
俺前回唐獅子つけ麺、今回肉そば食ってきた。
博多、というよりは中津?とか何とか書いてなかったっけ?
うちの地元(もっと九州の下の方)に似た感じの味だったから
なじみのある味ではあったな。

肉そばはモチモチの極太麺だが意外と繊細な甘みがあるので
「お好みで酢等を・・・」と言われたがそのままの方がいいかも。
あと、大盛り無料だが肉そば大盛りは絶対に飽きるからやめたほうがいいw

唐揚げ屋は多分ラーメン屋が経営してる?
ラーメン屋の厨房使ってた気がするしお互いのスタッフも仲良かった。
まだ食べてないから味は分からない。スマン。

好みもあるが不味い事は無いと思う。
なので一度食べてみて自分で判断してみるといいと思うよー。

106 :
明らかな労組候補が、「市民のため、区民のため」
なんて言うのは笑うしかない。

「これから○○を実現します!」なんてのはどうにでも書ける。
それが抽象的ならなおさら。
むしろ現職なら「今まで○○を実現してきた!」
って書いて欲しいね。

107 :
>>105
となりの博多鶏鍋屋が博多鶏スープのラーメンと大分中津からあげの店を出したってことらしいよ
大分はもともと「とり天」を大分と中津で元祖争いしてたけど現在は中津がから揚げにシフトしてるから
それに乗っかってるのかな

108 :
学歴はともかく、民○党から立候補している北○氏。
戸塚小学校、戸塚中学校時代の彼を知っているよ。
中学時代、西友の駐車場で駐車がうまくできないオバサンを、
学友数人でからかっていたのを覚えているわ。
あの悪ガキが議員とはねぇ…

109 :
あら?川沿いの祭りはないの??

110 :
議員秘書やってりゃ票はあるだろうしね。
党のもう1人も同じ議員秘書。
最悪でもどっちか通るんだよなぁ

111 :
戸塚の市会議員枠は6名ですから、最悪でも1名は通るかもね。
露骨に●●党ってのを隠して立候補しているよりは潔いかなと思うよ。

>>105 >>107
気になっていたんですよね=中津唐揚げ
明日にでも購入して試してみます
マヨネーズを唐揚げにかけると美味しいんですよね
アツアツご飯にマヨネーズをかけて醤油をちょっとたらしたのと一緒だともっと美味しいんです。

112 :
12人の候補者+元キレたナイフ1匹、貼っておきますね!

※横浜市 戸塚区
◎県議(3議席/4候補)
・曽我部久美子(民・現)
・久坂誠治(み・新)
・北井宏昭(民・現)
・松田良昭(自・現)
◎市議(6議席/9候補)
・吉原訓(自・現)
・鈴木太郎(自・現)
・中島光徳(公・新)
・宇都宮充子(ネ横・現)NPO法人監事、ネット横浜組織部長
・川辺芳男(民・現)
・小野和宏(民・新)
・坂本勝司(民・新)
・岩崎広(共・元)
・足立秀樹(み・新)

※県知事選の候補者リストはこちら
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1265071106/914/
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242473031/192/

113 :
居たの?
だれ?
お花畑オバサン
だれ?
高校卒後の年間は何してたの?
大検合格してからにしてよ

誰とは言わないが、オレの感想。

知事選は、旧社会党系の元町長と共産党はイラネ

114 :
個人的には神奈川に縁のない人間に入れたくないね

115 :
柏尾川の桜まつりが中止になった影響でしょうか?
図書館周辺に出ていた屋台7,8軒が金曜になったら消えていました。

116 :
>>105
ラーメンにコショウを振るのはマナー違反。
店主に失礼。

117 :
戸塚で初めて春を過ごします。
そこで質問なんですが、
横浜市(スレチになるかもしれませんが、藤沢市と鎌倉市も含む。車で1時間くらいの範囲)ピクニックしながら花見できる公園はどこがいいですか?
子供が居るので宴会が多いとこは避けたいです…

118 :
>>117
舞岡公園

119 :
ラーメンにコショウを振らせるのはマナーノ内。
禁ずるのは客に失礼。

120 :
その条件なら舞岡公園がピッタリだよ
まぁ広場では花見してるけど、屋台とか出てないしね

121 :
舞岡公園はイイね
近くにアイス工房なんかもあるし、プチ旅行を楽しめます
駅近だったら戸塚小付近の柏尾川沿い、ベンチも整備されていますよ。
人通りは多いですけど。
プロムナード矢部の柏尾川沿いもいいですよ、毎年お琴の演奏があります。今年はどうだろうな?
広場のベンチでお弁当を食べている人がたくさんいます・・・小さいお子さんが居るならおすすめかな

122 :
円海山を忘れちゃあ いけねえ。
(展望も良いし、歩くのも足、歳に応じて設定できるし。)

123 :
あした、まさかりが渕に行く予定です。

港南台のロイヤルホームセンターに行って来ました。
ヤマハの発電機EF900FWインバーターが49800円でした。
ヤフオクで買うより断然安いです。

124 :
>>116
コショウを振りたくなるようなラーメンを出す店主が悪い。
客に食べ方を要求しちゃダメ。

つけ麺は量が結構多かったので大食漢にはいいかもしれない。
終盤は汁がぬるくなってしまったからスープ割必須かもしらん。

から揚げ屋って、メニューは何があるの?持ち帰りの店ってわけじゃないよね?

125 :
>>116
うるせえなぁ

126 :
レスする前にリモホを見よう

127 :
テーブルに胡椒が置いて在ったら当たり前の事でしょう。

128 :
高菜、食べてしまったんですか!?
のコピペを思い出した

129 :
>>124
中津からあげ「こ豆庵」のこと?
たしかポスティングか新聞のチラシがあったよ
持ち帰り専門の唐揚げだった。

オレはラーメンにはラー油を入れますが

130 :
唐揚げ屋、会社帰りに通りかかると必ず売り切れ…。
休日は忘れちゃってるから、気になってるのに未だに一度も買ったことない。

131 :
>>125
うるさいとはなんだっ!
この動画を見て地震の恐怖を思い知れっ!
http://www.youtube.com/watch?v=871E8_DJ-rw&feature=related

怖いので>>125以外は絶対に見ないでね

>>125

132 :
今日のt-comはキレがないな

133 :
きっと、自民党後援者として一生懸命民主のネガキャンやってたのに、
結局自民に票があんまり流れそうにない、ってわかってきて、落胆してるんだよ。

知恵袋見てると、現政権が自民党なら全然マシたったのにっていう露骨な回答が多いけど、
阪神の時もそれ以外も、災害時の自民党の腰の重さは現民主よりひどかったと思う。
今自民が政権担ってたら、被災者の救済も自衛隊派遣も含めて初動がもっと
遅くなっていたのでは、と思う…。
隠蔽体質も変らないし。

134 :
あのー
阪神淡路大震災の時には初動が遅かったけど村山が自らが無能だと分かっていたから
連立を組んでいた自民に丸投げでその後の復旧が加速度的にできたんですよ。
東日本大震災のいま、自らを優秀と公言してはばからない原子力の専門家宰相だから・・・
わかるよね。
思う・・・・じゃなくて現実から逃げてはいけませんよ。

135 :
今回は
投票も自粛しましょう

136 :
>>134
選挙日前の最後の自民党工作、お疲れ様です。

137 :
>>136
別に自民の肩を持っているわけじゃないけど・・
阪神淡路大震災のときの村山の対応は事実ですよ。

138 :
〇〇なら安心というのを真に受けるようでは
この先生き残るには難しいのではないでしょうか

139 :
>>131
なんだとはなんだ!
t-comにはこの「桜田さくら」をプレゼントしてやる

ttp://vip.toypark.in/vip/2011003jpg
.

140 :
自民党支持は東電擁護と同義

142 :
>140
ほんとそうなんだよな。
原発推進っていう政策をとっていたのは自民なんだよね。
いま民主のあの人が福島に原発を持ってきたとかいうけど自民の政策として実行したわけで民主の政策ではない。
野党になったから谷垣さんは気楽に原発政策転換とかいってるけどね。

143 :
>>140
どうして?

144 :
電気ウナギを売っているとこありませんか?

145 :
2年前は普天間県外移設、今年は反原発か。
反対するのは楽でいいよね。

そもそも県議市議選挙で原発絡めて何言いたいのか分からんけど、
反原発なら共産しか選択肢ないよね。

146 :
そこで共産党のお出ましですよ

つうか知事選の照屋って何者
ポスターも無い、政見放送もない、公式サイトも何も無い
ググると不気味な顔写真

147 :
福島原発を推進したのは元自民党で現民主党でしょ。

麻生総理が福島原発1号機の延命予算をつけ
民主の枝野が事業仕分けして
ルーピーハトヤマがCO2 25%削減で補修もせずに仕様延長を決定
東日本大震災の津波で福島原発1号機の停止に奔走しているところに
缶がパフォーマンス視察でやって来たことで本来停止できるのができなくなってしまった。

震度9の史上3番目の大地震に耐え、その後の津波にも耐えた福島原発はスゴイと思うよ。
それを維持運用している東電とメーカーはスゴイよ

ただ、民主の無能ぶりには殺意しか沸かない。
まあ、人それぞれの思いというのもあるだろうが。
どさくさに紛れて、外国人参政権を通そうとしているのも民主と社民と神奈川ネットワーク
オレは戸塚の市議候補の事務所に電話して確認したよ、「あなたは、外国人参政権に賛成ですか?反対ですか?」
それで投票候補を決めた。

148 :
えらい近視眼的だな
自民党が何十年もかけて東電と原子力保安院の体質を醸成してきたんだぞ
その体質のせいで事故直後の隠蔽、無策、決断遅れがでうだうだしてるうちに水素爆発起こした。
しかもそれを全部菅のせいにしようとするところも自民党体質丸出し
そりゃ菅もキレるわ。こんなときに首相で気の毒だよなあ。

149 :
>その体質のせいで事故直後の隠蔽、
無策、決断遅れがでうだうだしてるうちに

隠蔽・無策・決断遅れは今の政権じゃん。
お前の立ち位置が良くわかるなw

150 :
>>108
公◯党の市議候補が、なぜ、沼津の高校に行ったか知ってる

151 :
>>149
そう思う?
それはあなたの立ち位置が偏ってる証拠だよ

152 :
どんだけ「ジミンガー」したいんだよ。次は「トウデンガー」?
今度選挙で自民が勝ったら、次は「コクミンガー」かな。
愉快だな。

153 :
原発を推進した自民党を支持したのは国民だし。

154 :
>>77
その後の経歴は?

155 :
ジミンガー
トウデンガー
ベイグンガー
コクミンガー

ウザイよ

明日は晴れるから早めに投票してきます。
●●党に入れることは無い、誰に入れるかは言わない

156 :
とりあえずニュースソースはっときますね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000005-maip-pol

157 :
事故前の基準だった国際基準
その国際基準の百倍が事故後の基準
漏洩は今も継続中で
基準が厳しくなるなら理解できるけど
どうして緩くなって安心とか言うのかね

158 :
>>156
これ毎日新聞ねw

159 :
>>150
横浜市立上飯田小→横浜市立深谷中→私立沼津北高→関東学院大学二部経済学部
(選挙公報から)
どうして?

160 :
>>159
すげぇ馬鹿だなwww
こんな経歴の奴が政治家かよ

161 :
ググればこういう情報も見つかる。
一方的な情報に洗脳されてないで、両論見た上で自分の頭使って見極めないとね。
http://2bangai.net/read/cdc376753330ecff98fdabd6b109f40ebe2d5bab3739d60aa06c68cabd003e3c/

162 :
>160
高卒二名と高校中退一名が救いようないじゃないか

163 :
低学歴の俺のやっかみかもしれないが、
高学歴の連中の役立たなさが
現在際立っているわけだ。
学歴は無いよりあった方がいいだろうが
トラブルに強く、そして打たれ強い
のも大事な要素だと思ったよ。

それにしても、どこの政党の連中か
知らんが、こんなところまで来て、
選挙活動しなければならないなんて
情けないやつらだわ。

長文すまん。

165 :
戸塚近辺で、替え玉がある博多系の美味しいラーメン屋さん教えて下さい

166 :
>>160
文盲だった。が、創価の男子部に鍛えられて、まじめな活動家になった

167 :
>>165
おいしいかどうかはともかく、ここらで博多系って例のつけ麺くらいじゃね?
ケンタッキーから駅と逆側に行くとすぐ左手にあるよ。

168 :
>>108
おれもそこそこ知ってるけど、
あんな根性の人間はなかなかいないな。
県会議員と知った時の、虚無感は半端なかったw
まあ、何らかの切っ掛けで、
立派な人間に生まれ変わるということも無きにしもあらずだけどな。

169 :
>>165
戸塚じゃ無いけど環2沿いの下永谷にある豚そば成が一番近いと思う
味はそこそこうまい

170 :
>>162 >>163
ドラッカーの書に、「リーダーは学歴ではない、一貫した信念の持ち主だ」との言葉があります(大雑把に)。
わたしは、田中角栄を尊敬しています。
金権の権化とマスゴミには叩かれていますが、昔の中選挙区制では銭がかかる故の金策です。
ただ、今回の市会議員で労組&高卒の二人は人身御供かなと思えるのです。
だれしも沈む船からは逃げ出したいでしょう。
でも、市会議員の候補者を立てねばならない・・・で、白羽の矢が命中
ご本人たちは一所懸命に自らの主張を訴えていますが、路肩で聞いている私は哀れとしか思えませんでした。
「あんたら、捨石だよ」
個々人としては、すごく真面目で、一所懸命で、地域活動にも積極的に参加して・・絵に書いたようないい人。
そんないい人が損をしない時代を作るためにも民主党は消滅させなければいけないと思うのです。
立ち位置が極右だと言われる方もいるでしょう。
東北の民主人災は、明日の戸塚の民主人災でもあるのです。
亡くなった方々のご冥福をお祈りします(−人−)

171 :
あれだけでテレビラジオで違いを言ってるのに、
震度とマグニチュードを混同して話してる段階で、、、。

172 :
2chでも自民と民主の工作員どうしがドロドロの泥仕合してるわw

173 :
t-comは創価

174 :
>>148
自民党は糞だが、民主はそれ以下だろ?総じて日本の政治家は駄目だな
それを選んでる国民が愚民なのかも・・これからの選挙は良く考えて投票しよう

175 :
目指すべきは政治の腐敗を一掃すること
腐敗の権化、自民党をなんとかしないとってのが急務で
その流れでの先の政権交代だったはずなんだが、
どっこい自民党はまだあきらめてない。
官僚も経済・産業界も一緒になって既得権益を守ろうとしている。
民主党のていたらくよりも、自民党に対する失望感が強いわ。

177 :
嘘つき

178 :
嘘つき

179 :
>>175
政治だけが腐敗してると思ってるなら子供レベルだぞ。
政治を形作るのは国民だ。。

180 :
博多系のラーメン情報ありがとうございます。
横浜は家系?豚骨系?って言うんですか?は沢山あるのですが、たまに替え玉ができるラーメンを食べたくなります。さっそく行ってみたいと思います!

181 :
ミツタケ → 欝タケ

182 :
>>180
博多系じゃないけどサクラスのラーメン屋は替え玉あったよ

183 :
サクラスにもあるんですね!場所がみんなわかりやすいので色々行ってみて、美味しい所を見つけたいと思います!

184 :
もんじゅ - Wikipedia http://goo.gl/rLWBv
福島のより爆発の可能性があるなんて、関西のほうがヤバい状況なんですね

185 :
阪神大震災の初動の遅さを村山ひとりに
押しつける自民支持者の言動を見るとイラッとする。

連立政権で閣僚を一番多く送り込んでいたのは自民だ。
村山の動きが遅かったのなら説得しろよ。

186 :
もんじゅは設計の仕事で行った事あるお!

187 :
関係ないが戸塚駅に湘南ライナーは物理的に無理だろw

ホームが足らんわ。

188 :
そうだな
まぁ別に止まらなくて構わないが…
アレの定期買う為にアホみたいに並ぶのってまだやってるのかな

189 :
柏尾川の桜 満開!
オマイら もちつけ♪

190 :
>>176 自己紹介おつ
>>181 R

191 :
柏尾川横の歩道に
「スケートボードをみかけた方は」

「してください。戸塚警察署」
って看板がいくつかあったんだけど、その間には
なんて書いてあったんだろう?

192 :
最後はラッキーポイントで拾った感じだけど、
平野さんは途中のポイントの重ね方がうまかったです。
ナックルの入れ方やミドル集中攻めとか。

193 :
>>192 誤爆。

194 :
なんで低学歴の人たちって、
自分たちを搾取する側の自民党とか右翼を
応援するんだろう。しかも盲目的に。

195 :
>>194は自分が高学歴とでもいいたげだな。
苦笑するしかないな…。

196 :
>>191
「通報」

197 :
今日、見たのは手書きで「ファイト!一発」って書いてありました。

198 :
>>197
俺もそれみたw

ところで黒岩氏が当選みたいだな。
これで我が家にもソーラーパネルが来るのか。胸熱だなw

199 :
>>190
通報しました

200 :
>>191
「110番通報」
と書いてありました。

201 :
>>198
来るわけねーじゃん。
選挙用台本で政治が動くとか、まさか本気で思ってる?
なんだかんだ紆余曲折あって最終的に原発は地球に優しく資源の無い日本
にとっては無くてはならない発電手段、オール電化2.0のCMがヘビロテで
流され、原発反対派は気狂い扱いされ、バラエティー番組のひな壇で
「やっぱり原子力って必要だよね」が連呼される見込み。
途方も無いリスクを背負ってでも正直みんなお金欲しいわけだし。
半減期2万4千年みたいな背負い切れないリスクは、太陽が50億年後に消滅
予定みたいな話のように背負っていないと同義。

202 :
>原発反対派は気狂い扱いされ

そんな奴いないだろ。
核分裂発電は誰しも無くしたい物。
現在の原発はあくまで次世代エネルギーが開発されるまでの
つなぎとしての役割。
化石燃料に代わる最終手段じゃないから。
どこの国も代替エネルギーが開発されたら
原発は早く止めたいに決まってる。

203 :
みんなありがとう。
通報って110なのかな。


なんかその文字だけ消えてて気になったんだがすっきりした。

204 :
>>201
本気に思ってるととられたなら書き方が
悪かったんだろうなw

205 :
>>201とか、なんでこんなにテンパってるんだろうな

206 :
>>201
中学生?

207 :
大坂下のセブン、店仕舞いか、、

208 :
>>201は、ピースポートに雇われたバイトでしょ

209 :
すがすがしいまでに、自民がかってるなぁ。
まあ、あの民主の体たらくをみりゃ、だれもいれたくないわなあ。
個人的には、みんなの党がもう少し勝ってほしいけど。
あと、こんな地方スレにも、ジミンガーが沸いてたんだね。

210 :
大坂下のセブンイレブンの跡地が大きく拡げられてスーパーでも出来ないかなあ

211 :

原発対応も尖閣も基地もダメすぎる。

とはいえ温床を作ったのは自民だったりするから困る。
日本は詰んでるんじゃないだろうか。。。

212 :
>>209
本来であれば前政権である自民、公明の悪かった点を徹底的に洗って暴露して、改善を叫ぶのが
二大政党制の常套手段なはずなのに、なにをとちくるったのか民主同士で叩き合いをして、
挙げ句の果てにプチ自民のような増税路線に走れば、そりゃ支持者は離れるわな。

そんな当たり前のことがなんでわからなかったんだろう。

213 :
日本ほど原発事故を繰り返してる国は他になく
大きいところだけで
東海の臨界事件
刈羽原発の被災
もんじゅ制御不能
事故を起こして看板付け替えればまだ良い方で
実際は事故処理のために予算が増える
原発は一度作れば成功しようが失敗しようが金が湧いてくる金の卵
そりゃ事故は無くならないよね

214 :
まだ当確でないねだれも

215 :
>>212
サヨクは勝利すると内ゲバするってのが方程式ですよ。
ホントに内ゲバするとは思っても見なかったけど(呆れ・・

戸塚区市議選はすごいね
現職の自民ジジイと神奈ネット・Rにバラがつかないで
高校中退の元作曲家にバラが付いている
市水道局員は現在最下位
日立労組が2位
共産ハゲと民主現役ジジイが接戦

おもしろいね

216 :
自民とみんな、残りのひとつを民主で取りっこ。

217 :
県議
自民現職とみんな新人・・・当確
kシュー元秘書で残り一議席を争う

西友で悪さをしていた誰かさんは、落選・・・かな?・・

218 :
創価男子部長は、固いな

219 :
慶秋も次はないのは間違いないだろうな。

220 :
横浜市議戸塚 確定

鈴木 太郎 24,095
坂本 勝司 12,219
中島 光徳 11,773
足立 秀樹 10,553
岩崎 広        10,041
川辺 芳男 9,837

神奈川県議 確定
松田 良昭 34,138
曽我部 久美子 24,511
久坂 誠治 20,872

221 :
確定

鈴木 太郎 24,095
〈元〉三菱銀行員 自民 44 現
坂本 勝司 12,219
労組支部書記長 民主 43 新
中島 光徳 11,773
〈元〉タイヤ会社員 公明 41 新
足立 秀樹 10,553
〈元〉市議秘書 みん 40 新
岩崎 広 10,041
党区委員長 共産 64 元
川辺 芳男 9,837
県民社協会役員 民主 56 現
吉原 訓 9,173
飲食店経営 自民 64 現
宇都宮 充子 7,544
介護NPO監事 横ネ 61 現
小野 和宏 5,761
市水道局職員 民主 48 新

222 :
「通報」は赤文字だったから、その部分だけ経年劣化が早かったね。

223 :
>199 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/04/10(日) 20:40:57 ID:RPEzYAlg [ 210.net059085144.t-com.ne.jp ]
>>190
>通報しました
楽しみにしてるぜw

224 :
県議の4人のうち3枠で一人が落選する予定だけど誰が落選した?

225 :
>>223
通報しました。(精神病院に)

226 :
>>179
国民だった。の間違いでは

227 :
病院の場合通報とは言わねえ

ばーーーーーーーーーーーーーーーーーか!!!!(i-Phone自演付き)

228 :
>>223
面倒だから自首したら?

229 :
自演乙
通報したんじゃねえのかよ、うそつき

230 :
>224
民主 北井

231 :
しかし普通に議席多いなぁ
もっと少なくともいいんじゃね

232 :
流れ切ってスマソ

先日、柏尾川の桜の件で質問した者だが。
おかげで満開の桜見れたよ、祖母も嬉しそうだった。
情報くれた方々、本当にありがとう!
お礼だけ伝えたかったんで、またROM専に戻るよノシ

233 :
うわぁ〜
NO選挙カー宣言
本人は現地で支援活動してます。

が売りの北井ちゃんがぁぁぁ〜

234 :
>>233
へー、北井さんは現地で支援活動中なんだ
知らなかった、現地ってどこだろう。福島原発で支援中なのかね?
選挙カーを道の狭い住宅街に乗り付けて大音量出していた候補者の居る中で
貴重だよな、そんな人は。


桜満開で気持ちがいいお

235 :
>>220
戸塚の創価票は、二万なんだが、、

236 :
区役所前の戸塚内科医院、去年閉院した青木内科胃腸科の後に入ったそうですが、
青木先生は体調を崩しての閉院だとか聞きましたが、どんなご病気かご存知の方いますか?

237 :
知ってどうする?

238 :
柏尾川の桜って感慨深いな…。
小さい頃から何度となく見た風景。
向こうに丸井の建物が見えてて、ずっとその桜並木は残っている。今までオサンだが、親に手を引かれ歩いたあの頃が懐かしい。

239 :
昼に柏尾川沿いに一杯人いたけどみんな川しか見てないのな

240 :
>>238
戸塚税務署に至る坂道の桜も綺麗でした
何気に戸塚は桜がそこ此処に咲いているんですね。

241 :
>>235
9000人が、他の場所に住民票を移したってことかな?

242 :
めとろぽりたん

243 :
単1電池欲しい人ってまだいるの?

244 :
>>232
風もなくてお花見日和でしたね。祖母さん孝行できてよかった。

245 :
また地震だよ

246 :
((((?G??D?))))衿原涕勿挂湶

247 :
スゲー揺れ

248 :
震度4くらいに感じた

249 :
てすt

250 :
大丈夫か?all

251 :
昨日のレスにあれだが、マグニチュードと震度の区別が付かないようなやつが、
ジミンガーなんだな。
原発脱却がこれでまた遠のいた。
日本国民、バカ大杉。

252 :
福島原発は無事なのか?

253 :
地震速報メールがきたから心の準備はできてたが
戸塚でも結構揺れたな…1ヶ月経つのに余震はまだまだ続く…

254 :
なんか、この余震いつまで続くんだろうな?早く収まってほしい。

255 :
今日は大きいのも小さいのも余震が多いな。
緊急地震速報の精度が現状アレなだけに、
毎回、実際の震源がもっと関東の近くかも、と思ってびびるw

256 :
>>255
( ??欲)?l(??欲 )填楼!

257 :
トツカーナは、大丈夫?

258 :
また揺れてる

259 :
また経団連の欲ボケジジィどもが吼え出したぞ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000134-jij-bus_all

260 :
崎陽軒邪魔

261 :
最近、きまって夜のいまくらいの時間帯に飛行機飛んでるけど、
福島との定期便みたいなのでも飛んでるのだろうか。

262 :
日本中の原発を即停止して、全国で電力危機を作る
各電力会社の地域毎に独立させて、電力危機回避を競わせる
火力発電の増強は禁止、効率化の為の改修と、施設寿命による建て替えのみ
第2次産業は、不足分を知恵と努力で乗り越えた企業が勝ち組となって
そこから得られたエコ技術やらノウハウで、海外でせっせと外貨獲得
第二次の縮小で喪失した雇用は、第一次産業へ回して食料自給率の向上
経済縮小により、第三次は縮小、電力効率の最も悪い業種程影響を受けるはず
電力の需給バランスは遅くても5年くらいで解決すると予想

関東だけ停電するのが癪に障るというのはナイショな

263 :
小学生かよw

264 :
省エネ技術を開発するにもエネルギーが必要だということすら解らないんだな…

いきなり発電量を減らしたら全産業に影響を及ぼす。

265 :
今ある産業を淘汰選別することで、
より有用な産業を育成しようと言っているのに

266 :
>>265
相手にするだけ無駄無駄。>>264は毎度おなじみ原発推進論者だから。

267 :
俺は原発推進論者じゃないが、>>262は失笑モノだわw

268 :
今からでも政令で実施できる電力政策としては
東日本と西日本の電力周波数の同じにするってことだね。
国家としての危機管理が放置されてきたのを精算するときだと思いますよ。
まあ、これは長年政権与党にあった自民党の責任でもあるわけですけど
同時に、地熱発電を本格的に研究するべき時と思います。
メタンハイドレードは確かに夢ですけど、直ぐに利用することは技術的に無理。
原発は水を温めてタービンを回すという簡単な発電方法です
これは火力発電と同じです。
違うのは水を温めるロジックが原子力を使うのか火力なのかということ。
火力はCO2を排出、原子力は燃料棒等の核廃棄物が確実に生産されてしまう。
核分裂をコントロールするには、いまの時代では無理だと思います。
長文失礼しました。

269 :
>>268
>核分裂をコントロールするには、いまの時代では無理だと思います。
トリウム溶融塩炉

270 :
>262-269
なんでも良いけど原発の話は板違いだから論争やるなら他で。

>244
柏尾川の桜も雨と風で一気にやられてるだろうね。

271 :
>>265
産業構造を変えるにもエネルギーの消費を伴うといえことすら理解出来ないんじゃ仕方ない。
日本を不景気のどん底に落として失業者続出してでもやりたいんだろうなこういうバカは…。

272 :
いい加減にしないと、ココは何スレですか?

273 :
選挙が終わったら一気に2つもレベルアップしたw

>>271
大量失業は始めのレスに書いてるように読めますが?
大量失業、大量難民、膨大な生産エリアの喪失に、海洋資源の汚染のリスクを冒して得られたリターンが、ただ電気を浪費できるというメリットだけ
でそのリスクのほうにいま日本は耐えてるのかな?

大量失業だけ甘んじて受けて、限られた供給電力で、効率化しないと食べていけないという人為的な状況を作り出すほうが、
社会の安全管理しながら、経済活動できるでしょう
今の関東圏のように
どのみち資源は限られていていて、核エネルギー使ってれば社会が永久持続できるわけじゃないし

今日生まれた赤ん坊が生きてる間に、福島原発の事故現場に地に立てるようになる見通しあるのかな
こんな事故は二度と起きないって?自分が死んだ後の放射性廃棄物のことなんて知ったこっちゃない?
まだいない孫のことまで考えちゃうよ。ほんと俺って馬鹿だね

274 :
はい、ここのスレ内容に戻ります
m(__)m

275 :
また揺れた、大丈夫かい?ALL

276 :
なかなかでかかったが、震度3か

277 :
東海道線に乗ってたら、周囲で緊急地震速報の着信音が鳴って、ちょっとびびった。
…自分の携帯には着信がないのはなぜ?昨日の夕方のは、ちゃんと着信があったのに。

278 :
>>277
俺も時々無い時ある
ってか今もなかった
所で東海道線は普通に動いてる?

279 :
>>278
動いてる。
多少は耐性ができたか?

280 :
>>265.
じゅうぶん淘汰されてんだろw

281 :
いよいよ神奈川県でも
震度7の地震が起こるみたいなこと言ってますね

湘南に津波がきたら
江ノ島、江ノ電、東海道線、横須賀線、鎌倉駅、鎌倉八幡宮、大仏が壊滅

柏尾川も水位が10メートル上がって
大船、戸塚は堤防を越え一帯が浸水の可能性がある

282 :
最近夜の戸塚駅で、警官がひったくり警戒広報やってるね
皆さんご注意を。
一度目の前でやられたの見たことあるが、
取られた時点で追い付かないわあれ…

283 :
>>281
はいはい。t-com、t-com

284 :
震源が南下しているような気がするので、会社にスニーカーと
地図・コンパス・リュックサックを常備していつでも歩いて帰れる様にしています。
3/11には戸塚区内の小学校に親と連絡が取れない児童が各校5人〜10人程度は居て
校長以下数名の教師と共に小学校に泊まったそうです。
まあ、帰宅難民となった先生もいたので調度良かったかもしれない。

285 :
>>283
賛同してくれたな

286 :
>>285
通報は嘘かい?

287 :
        ハ,,ハ
       ( ゚ω゚)ハ,,ハ  もう選挙終わったじゃん・・t-com
       /⌒ ,つ⌒ヽ)  
       (___  (  __)  
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`

288 :
>>281
おまえの家、流されるぞ!
早く神奈川から逃げろ!!

289 :
>>281みたいな基地外が町内会の役員とかになったら大変だな

290 :
なぜ、>>281がたたかれるのか
わからないんだけど。

291 :
>柏尾川も水位が10メートル上がって

戸塚は柏尾川沿いの護岸を津波が溢れたらどのへんまで水浸しになるんだろう?

そもそも、柏尾川を遡って津波が戸塚まで到達するのだろうか?

こんな素朴な疑問に答えるような一次資料ってどこかにあるのかな?

293 :


チミwwwwwwww


             .

294 :
>>291
陸で5キロ
つまり大船駅まで津波が到達します。

川は逆流してきて戸塚駅くらいまで高さ10メートルの津波が来て
区役所、図書館は破壊されると思います

295 :
心外自分さえ良ければ卑劣ないい加減にしないと通報しました全滅かも恐怖を思い知れっ

296 :
>>295
その調子だから精神病院からも断られるワケですねw

297 :
ここっていつからt-comと戯れるスレになったんだ?

298 :
>>291
水は高いところから低いところへ流れる。
河川の形からしてもありえないが、なにかの間違いで津波が逆流したところで、下流の護岸の高さが戸塚の護岸の高さを超えていない以上、戸塚の護岸を超えることはない。

299 :
理屈ではそうかもしれないが、今回の津波も川が逆流して
あのような悲惨な結果になったのです

300 :
>>299
川が逆流して悲惨な結果になった土地で最も上流にあるのはどこ?

301 :
>>297
ここ2.3スレかと。

302 :
精神病院からも断られる心外自分さえ良ければ卑劣ないい加減にしないと通報しました全滅かも恐怖を思い知れっ

303 :
地震だ・・・・つーか、慣れたな

304 :
揺れの強さと質、長さから震度と震源までの大体の距離が体感的にわかるようになってきた
マグニチュードと震源の位置まで言い当てられるようになればプロになれる

305 :
自分のツイッターアカウントに何度も何度もタケスエ歯科が
フォローしてくるんだけどなんなの。戸塚住まいのアカウントフォローしまくってんのか?
かかりつけでもないしフォロー返さないよ。

306 :
>>300
仙台です
>>302
子どもですね

307 :
>>304 言えてる。

308 :
>>306
仙台は横浜より大きいんだがな。

川が逆流して悲惨な結果になった土地で最も上流にあるのは仙台の何区?

309 :
みやぎの区です

310 :
>>309
海沿いじゃねーかw

311 :
>>304
3.11以前は震度3くらいで「うわっ揺れた」とか騒いでたが
今は震度4でも「ああ…きたきた」くらいにしか思わない
慣れって怖いな…

312 :
こんなん見つけた

http://flood.firetree.net/?ll=35.2961,139.4481&z=6&m=20

313 :
子どもですね精神病院からも断られる心外自分さえ良ければ卑劣ないい加減にしないと通報しました全滅かも恐怖を思い知れっ

314 :
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/data/suijun/k-totsuka.html
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/data/suijun/point/f35-7.html
標高14.3821m 戸塚町4183 八坂神社入口際 意外と標高低いのね。

315 :
>>312
この津波地図スゴイですね
津波の高さが20mの場合
西口は、戸塚小学校から区役所・戸塚駅・・・冠水
コンフォール上倉田・自動車教習所・・・冠水
東口は東戸塚小学校から日立・アピタ・ラピス・戸塚駅・・・冠水
プロムナード矢部一帯・ダイエー・ブリジストン・・冠水
税務署近辺まで水が来るって感じ

うちはなんとか冠水は逃れられるけど、出勤できないぜ

316 :
>>315
津波地図?

317 :
どこがツナミ地図だよw

318 :
柏尾川が津波の
通り道になってしまうのです

逆流してくる津波です
高さは15メートルと思われます

319 :
海面が20m上昇したら、うちは一階が冠水しそうだ。柏尾川近いし。

320 :
t-com,panda,yournet
このスレの情弱3兄弟。

321 :
>>277>>278
ドコモの携帯にはほぼ届くみたい。
auだとたまに届かない、ソフトバンクは緊急地震速報対応の
電話機が少なすぎというか、そのシステム自体が稼動してるのか怪しい。

322 :
何年か前の台風で柏尾川沿いで床下・上の浸水、沿道のあちこちで車がプカーってなったのを覚えている人もいると思います。
様々な要因が重なればt-comのネガティブカキコも嘘ではないが。
柏尾川沿いを全てスーパー堤防にしろとでも言うのだろうか?
終末思想必死書き込み&建設的意見ゼロの意図が解らん。

323 :
15mの津波がどこまでも押し寄せるわけじゃないだろ。
戸塚まで15mの高さの津波がくるような地震なら、地震で街は壊滅だよ。
津波の心配どころじゃない。
ところで、大雑把にだが、柏尾川は1kmで1mの勾配。
川の護岸の上などに番号が書いてあるけど、100mで1増える。
高島橋のあたりでNo100くらいだったかと思うが、これは河口から10kmってことになる。
何かの参考にしてください。

324 :
>>323
あの番号はそういう意味ですか トン 海面を0としてパーミルの1/10値すね。
津波、要するに海面上昇が30,40メートルになったら、地震の直被害より水害が怖い。

325 :
大災害はいつも“想定外”

そう遠くないいつか、この辺りを襲うであろう巨大地震で発生する津波が、
東日本大震災を遥かに上回る規模になる、という可能性もゼロではない。

話戻るけど、ちょっと調べたらソフトバンクは緊急地震速報対応の端末が1種類しかないらしい。
100億も寄付する金があったら、ちゃんと整備せい、ハゲチャビン、と言いたい。
ソフトバンクユーザーは緊急地震速報に関して何とも思ってないんだろうかw

326 :
まあ今回の津波は10km程度なら逆流して川沿い浸水させてるみたいだけどね
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032809450012-n1.htm

327 :
55歳の人と飲んだ時に、小学校5年生のときに東戸塚小学校の校庭が冠水して
東戸塚小学校湖になったと言ってました。今から45年ほど前の事らしいです。
柏尾川の氾濫なのか、津波の逆流なのかは知りませんが。
この辺は冠水するんだなと認識しておくだけでも有益だと思います。

>>325
まだ、義捐金は払い込んではいません。取りあえず言っただけ。
結局自分の息のかかったNPOとかに振りこんで、後で回収するんじゃねえの。

328 :
>>323
河口じゃなくて境川までじゃない?
東海道線の戸塚ー藤沢間の距離がそんなもんだし。

329 :
自分が戸塚のほぼ最高峰に住んでいることが判ってしまった・・・
もうやだこんな秘境。

330 :
>>327
俺36歳だけど、俺が子供の時ですら普通に戸塚駅周辺は床下とか床上とか浸水してたよ
Rとか浮いてたらしい
俺は標高高いからその辺の被害にあった事ないわ

331 :
>>328

いいかげんなことを書いてしまったようで失礼!
ちゃんと調べてみます。

332 :
>>312
うち60mまで耐えるわw

333 :
t-comは不安感を撒き散らすだけ。
なんでこんなキ○ガイがこのスレに常駐してんだよ。
よそに行けよ。

334 :
無視すりゃいいじゃん

335 :
36歳・・・w

336 :
>>327
それが津波の逆流の影響なんて少しでも
考えたなら、二度と口外しないことをお勧めする。

t-com並の低脳なんて恥ずかしくて死にたくなるだろ?

337 :
大災害はほぼすべて“想定外”なんだよ。
想定外なんて言うなっていうんなら日本中の海岸線に50m以上の防波堤を作らなきゃならないよ。今回の津波を遙かに超える津波が来ないとも限らないしね。
柏尾川にも10m以上の堤防を作らなきゃね。そうしないとそれくらい何で想定しなかったなんて言われちゃうよな。
でも想定外なんて言うなっていうやつに限って、いざ防波堤を作る段になるとそんな金あるんなら他に使えって言うんだよな。

338 :
まぁそんな状況になったら戸塚周辺だけに堤防作っても仕方ないしね
諦めるしかない
金は無限にはないから有効な手段をとらないとね
仮にそんな地震が来るなら津波より戸塚周辺の液状化だろうね問題は

339 :
戸塚は液状化せんだろ。地理的に。

340 :
液状化マップに載ってるよ
小机でも液状化するからね

341 :
何でもかんでも「安全を想定」なんかしてたら世の中たちいかなくなる。
実施するにはコストが掛かることすら理解出来ない奴多過ぎ。

342 :
>>339
戸塚の地図で地盤がゆるい場所を色分けしやつなら
不動産屋の営業に見せてもらったことがある。
液状化≒地盤がゆるいとなるかは専門外なのでなんとも言えないけど。

343 :
>>340
>>342
マジか。レベルによっちゃ迂闊に戸塚で戸建買えないな。

344 :
200年に一度の大洪水を想定したスーパー堤防はREN4に仕分されたな

345 :
>>343
まぁ買う時には確認が必要
説明もあると思うけど
戸塚は古い街だから、基本的には全然大丈夫だけど、
開発の時に埋め立てたりしたところがあるんだろうね

346 :
>>343
地盤がゆるい場所の地図は不動産屋の営業に言えば見せてもらえますよ。
幕張に行ったときに、地面から泥が吹き出した跡を見たことがあります。
あれが液状化なんでしょうか?
少なくとも戸塚で地面から泥が吹き出した跡なんて過去見たことがありませんよ。
歪んだ家は見かけたことはありますが、液状化じゃなく建付けの問題でしょう。
それと、田んぼを埋め立てたところは家が沈むと聞いたことがあります。

347 :
津波の通り道逆流津波15メートル子どもですね精神病院からも断られる心外自分さえ良ければ卑劣ないい加減にしないと通報全滅恐怖を思い知れっ

348 :
>>312
いつも延々坂上って帰る理由が分かるw
そりゃ富士山もよく見えるわな…

349 :
>>323
川は波が凝縮され、その分高くなるらしいのです
ですから今回は川沿いの奥の方まで10メートル近い波が
到達したそうです。川はとても怖いのです

>>333
不安ではなく、万が一のことを考えているのです
宮城沖 → 福島沖 → 茨城沖 → 千葉沖 →そして相模湾沖
いよいよ神奈川県に震度7が来て大津波が99%来るらしいのです

>>334
無視は自由です。でも備えはしていたほうがいいかと

>>336
その方の言うとおりです。現実から目をそらすのはどうかと

>>343
柏尾川の近くに家を持つと後悔するかもしれません
危険ですし、浸水したら地価もドンと下がって損すると思います

350 :
とても怖い大津波が99%来るらしい後悔危険津波の通り道逆流津波15メートル子どもですね精神病院からも断られる心外自分さえ良ければ卑劣ないい加減にしないと通報全滅恐怖を思い知れっ

351 :
他から何度も指摘されているのに「想定外」で逃げることのないようにしないとな。

352 :
具体的に戸塚はどこが緩いのかな。まあ、東海道や長後通り周辺は山岳だからね。頑丈だろう

353 :
>>351
「指摘」なんぞいらんから、気づいているなら自分だけさっさと山奥に引越せ。
すべての危険を見越し、「想定」した防災対策には莫大な費用が掛かる。

354 :
○○の関係者は今になっても恥も何もないんだな。
朝のラッシュ時間帯の輻輳した信号のない交差点。
この交差点はハロワークから▲▲隔てて30秒ほどのところだが。
明らかに○○検針員と分かる、水色、ピンクのユニフォームをお召しになられて、
携帯の操作を夢中になってやりながら、周りの車、歩行者お構いなしに^ラ
歩いていらっしゃったよ。

355 :
>>281
誰が言ってる?

356 :
横浜市の出してる液状化マップ
http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/ekijouka_map/tokai/wards/13a3_tt.pdf

ところどころ赤くなってる

357 :
舞岡のやまゆりがすげえ綺麗になって名前も代わってた!
やまゆりの社員とは別の人が働くのかな?
それとも社員そのままの施設名が代わっただけ?

358 :
今度は「想定外」批判に対する予防線なのかな?
想定外で済むものと済まないものがあるって事はわかりそうなもんだが。

359 :
>>358
「想定外」で済むものって、たとえばどんなん?

360 :
ウチの近所は、富塚古墳
固いな

361 :
家は大丈夫かわからん。

362 :
液状化マップ見たけど、うちの辺りは色が付いてないや。ということは、液状化の
心配はほぼないだろうというとことだね。

363 :
>>359
津波が鎌倉の山を越えてきたり、
直進性の高い津波が曲がりくねった柏尾川を15メートルの高さを保って遡上して、戸塚で弾けた場合は
想定外ですませて良いと思うw

364 :
女子高生に強制わいせつの疑いで会社員逮捕、触った生徒に取り押さえられる/横浜
2011年4月13日

戸部署は13日、強制わいせつの疑いで、横浜市戸塚区平戸町、会社員の容疑者(55)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、同日午前8時20分ごろ、東戸塚―横浜間を走行中のJR横須賀線内で、
同市保土ケ谷区在住の私立高校2年の女子生徒(16)の下半身を触った、としている。

同署によると、横浜駅で下車後もつきまとってきた同容疑者を、女子生徒が取り押さえた。
同容疑者は「(この女子生徒に)前にも同じようなことをしたが、
嫌がるそぶりを見せなかったのでやった」などと容疑を認めているという。

http://news.kRoco.jp/localnews/article/1104130020/

戸塚区平戸町、会社員(55)
戸塚区平戸町、会社員(55)
戸塚区平戸町、会社員(55)

365 :
>>356
これ見ると、うちの近所は液状化は大丈夫そうだけど、
その割りに地震だとよく揺れるし、電柱もそっちこっち斜めになってる。
ま、液状化の可能性は低いにしても、地盤が悪いんだろうね。

366 :
>>358の回答を聞いてみたい

367 :
>>359
ほとんどの人が「これはしょうがないな」と納得できるものを想定しておりますw
363さんの例は極端とは思いますが、その一つかと...。

368 :
鎌倉の大仏は、かって大きな伽藍のお堂に安置されていた。
それが津波によって破壊流されてしまい、今の姿に、

369 :
戸塚が津波の被害にあう事が想定外かな、
過去にそのようなことが一度も無いから。

370 :
つまりt-comのいってることはすべて想定外ってこと
みんなを不安に陥れることが楽しいのかな?
ほんとだったらとっくに地球の裏側にでも逃げてるもんな

371 :
戸塚駅周辺が津波に襲われてもうちは高見の見物だからどのみちどうでもいいわ

372 :
そういや、その明応の地震で思い出した。

最初、7月に日向で大地震がおきて、その一ヵ月後に関東でも地震が起きて津波で大仏殿がやられたんだよな。
そして今度は9月に東海・近畿で大地震がおきた、と。

日本は一回大地震が起きると連鎖する。インドネシアもだが。

これから1年以内に、関東でも大地震と津波は有りえるかもね。

373 :
戸塚にはヨットスクールがあるからね

374 :
>>372
今回もそれと同じパターンになったら、日本は国として自力でやっていけないだろうな。
巨大地震の日本縦断連鎖発生は専門家と一部の詳しいアマチュアが一番恐れているシナリオらしいけど。
大地震ドミノが始まったら、コスト最優先設計で“想定外”のしきい値が低い各地の原発もぽぽぽぽーんするだろうしね。

375 :
まぁ人間が生きてる限り大丈夫っしょ

376 :
宗教に入りたくなってきた

377 :
3・11の本震以降に起きた長野や新潟あたりの震度6弱の地震とか、山形沖、千葉沖、茨城沖の地震は近代以前なら大災害レベルだろう
すでに>>372が言ってるような連鎖は起こっていると思うが、地震に対する備えが違うから当時と同じレベルの被害は起こってないんだと思う

>>376
宗教は入るものじゃなくて信じるものだ

378 :
>>377
同意、連鎖に関しては起きていると思います。
三陸沖・・・宮城沖・・・福島沖・・・千葉沖。。。。秋田県北。。。長野県山岳地域
離れているようですが、全てプレートに接している部分での地震です。
福島原発が人災により被害が終息すれば一気に復興のスピードが高くなります。

>>376
八百万の神さまが見守っていますからだいじょうぶ。
そういえば、市議や県議に吉田町のあれは立候補しなかったな
どうしてだろう?

379 :
>>355
わたしの有志です
>>370
想定外ならいいのですが、
柏尾川の逆流の決壊は間違いないです。
>>371
自分が被害に遭わなければ
どうなってもいいということですね?
>>372
ガンの末期患者と一緒で
そろそろ原子炉は限界みたいです。みんな被爆します
>>378
夏までに相模湾沖の大震災が起きて
大津波が発生して鎌倉一帯は壊滅し、かなり死者が出るみたいです

380 :
>>369
戸塚町の皇谷に、貝塚がでた
つまり、あのへんは海岸
だから、津波もあった

381 :
つまり・・・

皇谷台、大阪台、郷和台、戸塚台、和田の堤防、日立病院、長久保
ガス団地、金井、飯島、長沼、下倉田、田谷、ハロワの新沢

みんな液状化現象で浦安みたいになると思います

382 :
じゃあ、関東大震災のときも液状化現状おきたのかい?


そもそも郷和台、戸塚台、ガス団地、大坂台などの山を切り崩した宅地もなぜ液状化になるのだい?

383 :
このスレも完全に基地外の巣窟と化したな。
去年の今頃はトツカーナのオープンで賑わってたんだが…。

384 :
ゆれた・・?

385 :
揺れた!猫がキョロキョロしてる。

386 :
>>380
海岸があったイコール津波があったではない。

387 :
ガンの末期患者みんな被爆死者が出るみたいです 相模湾沖の大震災とても怖い大津波が99%来るらしい後悔危険津波の通り道逆流津波15メートル子どもですね精神病院からも断られる心外自分さえ良ければ卑劣ないい加減にしないと通報全滅恐怖を思い知れっ

388 :
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    まぁ落ち着こうよ
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

389 :
>>387 まずは落ち着けW

390 :
JR戸塚下りホーム横浜駅より、上りエスカレーター止めてるから電車到着したら階段下車客で占領されてのぼれない。

391 :
ガンの末期患者被爆死者が出るみたい相模湾沖の大震災怖い大津波が99%来るらしい後悔危険津波の通り道逆流津波子どもですね精神病院からも断られる自分さえ良ければ卑劣ないい加減にしないと通報全滅恐怖を思い知れっ

392 :
>>391 だから 落ち着けってW
見つける度にこのコメント大変だぞW

393 :
t-comが呼ばれてる気がした

394 :
>>387infoweb
>>391infoweb

影取のウツ武

395 :
ウツt-com

396 :
復興税をニュースで繰り返すようになったね
国債で世界中から資金を募れないのは、今まで不必要に乱発してた報いだね
どうしても必要な資金を調達するための国債なのにね

BRICSの経済拡大で、世界の景気回復は堅実で、
投機でいろんなモノの値段が乱高下したり、資源開発権利の競争が厳しくなったり
金余りしてで有効な投資先を求めている現在の世界経済なのに、
復興債権発行しても日本の信用失墜を印象づけるだけだなんて
もう笑うしかないね

397 :
これでもまだ公務員給与下げないんだもんな(地方ね)
別に公務員に特に恨みがあるわけじゃないし、
むしろ知り合いも多いが、この状況下で自分たちだけは変わらずってのは無いよな
今期は著しい税収減と思われるし、給与の5%〜20%程度、職種、職層に応じて減らすしかないと思うが

398 :
救国内閣案
平沼 総理大臣
福田 内閣官房長官
麻生 外務大臣
谷垣 財務大臣(兼)
石破 防衛大臣
櫻井 文部科学大臣
江藤 農林水産大臣
石原伸晃 総務大臣
丸山(北村) 法務大臣
武田(教授) 環境大臣 ・・・ 民間人登用
桝添 厚生労働大臣
高橋 経済産業大臣
亀井 国土交通大臣
田母神 国家公安委員長 ・・・ 民間人登用
谷垣 経済財政政策担当(兼)
柳澤 金融担当
青山 沖縄及び北方領土担当(兼) ・・・ 民間人登用
青山 拉致担当(兼) ・・・ 民間人登用
川口 科学技術政策担当(兼) ・・・ 民間人登用
?? 消費者及び食品安全担当(兼)
西田 行政刷新担当(兼)
東国原 地域活性化担当
?? 男女共同参画担当 ・・・ 民間人登用
稲田 少子化対策担当
渡辺 公務員制度改革担当
川口 宇宙開発担当(兼) ・・・ 民間人登用

■新設
安倍 憲法改正担当(兼)

399 :
田母神
これは基地外だろ いくらなんでも

400 :
>>381
街道筋に、液状化はないだろう
標高50だから津波もない

401 :
現内閣に勝るとも劣らぬ無能内閣

402 :
>>397
自治労を支持母体にする民主党だから無理でしょ?

*自治労は「全日本自治団体労働組合」の略称で、自治体に勤務する職員の組合の全国組織で
全国の自治体職員=都道府県職員、市町村職員を対象とし、現在ではほとんどの都道府県や
市町村の職員組合は、自治労に加入しています。

サラリーマンの平均年収 437万円(国税局:2005)
地方公務員の平均年収 707万円(総務省:2005)

403 :
>長沼、下倉田、田谷
地名に田とか水物系が入ってるとヤバイとかなんとか

404 :
オススメの歯医者教えてくさい。

405 :
公務員の給与削減は自民党でも無理だったからみんなの党あたりに期待するしかないな。

406 :
>>403
沼は、地下水が湧き出ている部分
田は、田んぼにするにちょうどいい地形と流水があった

長沼・・長い沼地・・・地下水が豊富に湧き出ている窪地
田谷・・山と山の間≒谷戸(やと)に沢が流れているのを堰き止めて田んぼを作った場所
     時折鉄砲水が出る場合がある
倉田・・稲を保管する倉がある場所、柏尾川の洪水から守るために高台にあり、田んぼもあるが主に畑の場所

なーんてのを読んだことがあります。

407 :
>>403
オレを朝から笑わすとは大したヤツだww

408 :
goo住宅 不動産
「住宅地 水害」

409 :
>>399
何か都合の悪いお国の方?

410 :
上倉田に住んでいます。最近は無いが10年前は洪水があったよ。

411 :
>>410
コンフォール上倉田になる前の公団 旧上倉田団地一階には氾濫救助用のボートが常備してあった。
旭町通り商店街も冠水した。
柏尾川は暴れ川にも豹変するってことが昔あった。

ところで、再開発最後の仕上げで公益施設を建設するらしいのですが、現在の戸塚区役所の建物はどのようになるのか
ご存じの方がいらしたら教えてください。
私は、戸塚小学校の校舎として活用するようにしたらと思っています。現在プレハブで授業をしている学年がいますから。
また、公益施設に入居する区役所の什器類(机・椅子・書庫等諸々)は現区役所で使用中物を持っていくのでしょうか?
それとも、新規にあつらえるのでしょうか?

412 :
>>411
戸塚小はだめ、
こないだの地震で、亀裂があちこち入った

413 :
神奈川って原子炉が4つもあるんだな

414 :
>>411

質問の答えになっていないが、
区役所の什器類は、新規導入をすべきだと思うよ。
理由は、現在の什器を転用する場合、
荷物の梱包から什器の梱包や移動、
設置などで業務がストップしてしまうから。
PC類にしてもネットワークの構築から、
不具合の調整などを考えると、
新規の方がいいかと思っている。

ただ、役所の体制などについては
不満を持っていることも付け加えておく。

それから、貴方の文章から、現在の
計画に不満を持たれているように
見受けられる。
でも、この程度の質問をこうした
ところでしているようでは、
何も変えることはできないと思うよ。

長々と失礼!

415 :
ホントに長いうえに読み辛いよ
新しく建つのが役所のビルとか、駅前はホントに楽しみがないよなぁ

416 :
>>414
いや、十分です。
ありがとうございました。

什器類については新規に揃えるほうがカネがかからないでしょうね。
新しい器に移れるとして浮かれている人々に言いたいのよ。
それは全部税金だよ。
飛ぶ鳥跡を濁さずの喩えから、現区役所はどうするのかが全くわからない。
現区役所の建物も税金で建てたんでしょ。
事務効率は、新しいところに移ったら飛躍的に向上するとおもいますよ。
区役所に勤務する人はバカではないですから。
ただ、ぬるま湯に使って劣化した人が多々居ることは確かでしょうけど。

それに、動いていますよ。新しい市議のを動かしてです。
市役所職員の最適配置と施設の有効活用についてですね。

グダグダ、失礼しました。

417 :
>>416
414です。
勘違いしてすみませんでした。
よろしくお願いします。

418 :
しかし地震多いな・・・もう強烈なのは勘弁してくれ!日本が終わっちまうよ

419 :
>>418
昨日は落ち着いてたのにね。まだ油断できないね。

420 :
柏尾川の逆流は水だけではなく
車、家屋、漁船、ボートも流されてきて橋、堤防を破壊する

421 :
戸塚の上空に地震雲らしきものが

422 :
地震雲は知恵遅れ専用用語

423 :
こんだけ余震が多いってことは、大量の地震雲が見られるって訳だな。
スゲーじゃん。

424 :
>>420は災害予想して何が楽しいの?

425 :
>>424
失礼なこと言うなっ!

426 :
>>424
奴はアホ、だからスルーして。

427 :
毎日起きる地震・・定期便みたいで慣れちゃいました。
ベランダから外を眺めて、揺れてる揺れてると楽しむようになったのは良かったのか悪かったのか。
東北のみなさんごめんサイ

428 :
>>427
よく地震なんか楽しめるね。怖いじゃん・・・。

429 :
t-comちゃんって、戸塚区民なのかい?

430 :
泉区在住、原宿勤務

432 :
アピタに不二家・上倉田店 4/17(日)オープン

433 :
不二家は飯島にあるから別にイラネ

434 :
t-comちゃんがここにいる間はここは絶対安全だな。

435 :
万が一、大災害になんてt-comもろとも巻き込まれたら
面白いな。
今まで不安を煽った意味が全然無いw

436 :
ウツ黙ってろっ!ガンの末期患者被爆死者が出るみたい相模湾沖の大震災怖い大津波が99%来るらしい後悔危険津波の通り道逆流津波子どもですね精神病院からも断られる自分さえ良ければ卑劣ないい加減にしないと通報全滅恐怖を思い知れっ

437 :
アピタ前のゲーセンようやく営業始めた。
パチが多いのはいいとして、
デカくてつまらんマシン多いな。
戦絆じゃなくてGCB置いてたら毎週通うのに

438 :
このご時世に電気使うだけのゲーセンなんかオープンさせるなよ。

439 :
>パチが多いのはいいとして

ゲーセンという通名のパR屋ですか。

クダらねーことに銭使うな
そんな暇と銭があるなら、ボランティアで復興支援に行けよ

焼き討ちするか、パR屋と偽装パR屋。

440 :
>>435
ホクは死にますよ。柏尾川沿いに住んでいますから。
助かったとしても家屋は流されますね。

犬も。

441 :
ホクは死にウツ黙ってろっ!ガンの末期患者被爆死者相模湾沖の大震災怖い大津波が99%来る危険津波逆流津波子どもですね精神病院からも断られる自分さえ良ければ卑劣通報全滅恐怖を思い知れっ

442 :
>>441
何度も同じようなレスしなくても・・・
まぁ、落ち着いてよ。

443 :
平和だな〜
今日は地震がまだ起きていない。
ありがたい事です

444 :
>>442
こんどはPCかよ。

445 :
>>439
パRやゲーセンで金使うのも、家で本読んだりDVD見たりゲームしたりするのも、
どこに金落とすかの違いしかないよ。君には趣味はないのかい?

毎日朝からゲーセンにいるような人間は本当に暇なんだろうけど、
会社帰りに寄ったりするだけの人もいるんだ。
短絡思考というか、過剰反応しすぎだな。

446 :
戸塚ダイエーの近くで事故ってた。
ありゃ追突事故かな。

447 :
まあ7号と8号の区別くらいつけようぜ
常識として

448 :
>>445
パRと他との比較できませんよ。
節電のために、国のためにパR屋は廃業するのが責務でしょ。
ゲーセンはしょうがないね。
博打をやりたいなら競馬・競輪・競艇のサテライトを女性フォーラム跡地に誘致すればいいだけですよ。
売上は国庫にはいりますからね。

449 :
>>448
金と時間を無駄にしてるって話でしょ?なんで節電が出てくんの。論点変わってるよ。
節電云々言い出したらそら比べるまでもないよ。

450 :
違法賭博
脱税
賄賂罪

451 :
ラジャの前で車両火災
こんな時間に渋滞なんておかしいとは思ったが…

452 :
>>448
女性ホーラムって廃館したののですか?

453 :
>>452
西口再開発の締めとして、公共ビルが建ちます。
そこには劇場・・?も併設されていますので女性フォーラム要らないでしょ。
女性フォーラムにある舞台をそのまま競馬・競輪・競艇のサテライトに使えますよ。

454 :
女性フォーラム無くなったんだ・・・

455 :
>452
>454

いや、名前が変わっただけで存続してますよ。

http://www.women.city.yokohama.jp/
http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-c/c-yokohama/

456 :
>>454
あるんしゃないの?
方向指示の看板にはでてたが

457 :
フォーラムって要らないように見えて意外と利用者多いよな
昼時になると朝日橋からおばさん達が大勢が渡ってくる
中で何やってんだろ?

458 :
利用者が多いから有用って訳じゃないよなあ。
ホーラムなんて税金無駄遣いは不用だ。

459 :
箱物は難しいよな・・・利用する時は便利だけど、膨大な税金使ってるし
働いてて忙しい人には、無駄にしか見えないかも

460 :
>>457
意外と多い職員が昼飯を食いに出てきただけだったりしてw
あそこは何をしているところなのかさっぱり分からないね。

461 :
春季大会だけど、戸塚高校が東海大相模を負かしたね

462 :
そういやフォーラムの横の線路沿いの通り、ついこの前まで道路工事してたけどあれも意味不明
バリアフリー化工事とか書いてあったけど前と大して変わってないように見えるし
あんなめったに車が通らない通りの歩道を整備して何の意味があったのかも分からん
それこそ税金の無駄遣いとしか思えない

463 :
「女性の就労・起業・心とからだの健康支援・DV相談・セクハラなど性差別の申出・パソコン講座、子育て支援等の事業、施設貸出を行っている横浜市の男女共同参画センターです」だそうだ

464 :
>>461
桜陽高校も勝ったね。

465 :
原因は分からないんだけど、風邪か食当たりで今日は会社休んだ。
朝から嘔吐と下痢でつらい。
昨日は特に当たりそうなもの食べてないんだけど、最近こういう症状の風邪が流行ってるの?

466 :
私の会社でも流行ってます。みんなで五月病じゃないかと言ってます。暖かいのは良いけど何だか毎日ダルいです。

467 :
>>465
それノロウイルスじゃないの?

468 :
柏尾川は戸塚駅の下も流れるので
ホームも津波の逆流や廃材が激突してホームもろとも流されると思う

469 :
またお前か・・・

470 :
フォーラムには、昔テレビタックルに出ていた田島みたいな奴が、
巣食っているんだよ。

471 :
>>466
そういうんじゃないんだよね。。

>>467
ノロウィルスは潜伏期間があるらしいから、あり得るなあ。
土曜にトツカーナで外食したんだよね。勘違いや風評はまずいので店名は出さないけど。
まあお店が感染源だったら俺一人じゃすまないから、勘違いだと思うが。
日曜は、朝と昼はコンビニのパン、夕方喫茶店でコーヒー、夜はパスタ茹でてレトルトソースで食べたから、食当たりしそうにないんだよな。

472 :
ノロは食品からとは限りません。
手に付着していれば食事前の手洗いを怠ると感染します。

473 :
>>465
>>466
ほうしゃn...

いやなんでもない。

474 :
>>461
マジ物凄い快挙だね
ただ水上君というのは以前から全国レベルで注目されているPです
戸高から二人目のプロ野球選手が誕生するかも?

475 :
東口のペデストリアンデッキのオブジェなんだが、夜間脚部からのライトアップ。意味あるのだろうか。
関節?部での地味に点灯している赤灯も悲しくなる。
撤去しろとは言わんが、そもそも置いている意味も解らない

476 :
2011/03/11 地震直後の様子@横浜
http://www.youtube.com/watch?v=R-KTh7Tq7x0

これ場所どこだ?

477 :
>>476
同じ所ばっかり映してて物凄いイライラする映像だな

478 :
>>476
撮り方が下手くそでイラつく。

場所は、東戸塚だね。
駅前の通り、オートバックスに行く道の手前のビル。パR屋と牛角?
目印は松屋。

「松屋 戸塚」でぐぐって、松屋の店の前をストリートビューで確認すれば
すぐ見つかったよ。

479 :
>>476
たぶん、東戸塚の松屋向かいの牛角と思われ。

480 :
>>474
彼、中学どこ?

481 :
戸塚小学校の壁の亀裂は、修復されたんかな?

482 :
>>475
芸術作品じゃなかったっけあれ

483 :
>>470
同じ話を聞きました、アカの巣窟。
謎の中国人が日本語教育として集まっていたり。
女性だけしか起業相談できなかったり、起業したら部屋を貸してくれるのも女性だけ。
これってセクハラだよね。

フォーラムのホールを競輪・競馬・競艇のサテライトとして使ったら市税も潤うし。
博打に使ってもパRのように銭を騙し取られることもない。
東日本大震災での復興資金にもなる。
人がたくさんやってくるから、フォーラムに巣食うアカも居づらくなるだろう。

484 :
「サテライト」の多いスレだな。

485 :
ホクは死に津波の逆流や廃材が激突ウツ黙ってろっ!ガンの末期患者被爆死者相模湾沖の大震災怖い大津波が99%来る危険津波逆流津波子どもですね精神病院からも断られる自分さえ良ければ卑劣通報全滅恐怖を思い知れっ

486 :
明日起きた人のためになんかミシミシってなって10秒位してからドカンときたと書いとこう

487 :
東部で震度3だってね、ドンってきたのはちょっとびっくりした

488 :
私もドンときたのにビックリしました!船酔いみたいな揺れとは違いましたね。震源地がここだったからなのかな?

489 :
>>485
柏尾川が廃材とかで詰まるから、そこから横にあふれるかもしれない
高さ15メートルの津波だと戸塚に到達まで9分ほど

490 :
つか、戸塚へ至るまで、川は蛇行して流れているんだよ
15M級の津波が川幅でこぼれずに戸塚・大船まで来る確率っていったい?w

491 :
>>490
戸塚で津波の心配をするよりは戸塚が震源地になった時のことを心配する方が、
多少は現実的だな。

492 :
>>490

チョロQみたいなもんか?

493 :
>>485>>489
一体どうやって会話が成り立ってるんだ?
キチガイにはキチガイの呼吸ってもんがあるのか

494 :
ウツt-comは病院通い

495 :
フォーラムってまだあるんだ
フェミニンRがよく集まっていたな
あれって更地にして売却したらいいんじゃね

496 :
中津からあげ「こ豆庵」
レポがないから3〜4週間前だが食べましたんで
少しだけ書きます。
メニューは確か
・醤油味・ガーリック味・手羽先唐揚げの3種類
全種類食べたけど、至って普通のお味・・
期間サービスやってて100グラムサービスだった。
これなきゃ多分2度と行かないな・・

足りないと思い一緒に買ったケンタッキーの旨さに泣いたww

497 :
>>496
レポありがd。

最後の一行にお茶吹いたwwwww

498 :
日立入り口のエール跡地、住宅を建てているのかと思っていたけど、
今日通ったら満留賀の看板がついていた。
相当古いし、移転するんだな。

499 :
>>498
エールって跡形もなく無くなったんだね(T_T)

500 :
>>498
道路の拡幅工事がらみで移転すんじゃね?

501 :
>>480
橘で軟式出身
私学の誘いを蹴って戸高を選んだのは新監督の存在
巨人の山口も教わった名将だって

502 :
>>496
ケンタッキーはオヤツ。こ豆庵はご飯のおかず or 酒の肴。
こ豆庵のメニューってピリ辛もなかったっけ?知り合いの家に行く時
買って持っていったけど、好評だったよ。

503 :
>>502
俺はガーリックの方を食べた。
衣が柔らかくて、結構旨かった。

今度は軟骨が食べたい。

504 :
>>489
t-comちゃん、早く逃げなきゃ〜
柏尾川氾濫したら、流されちゃうよ〜

505 :
>>504
他でやってくれ

506 :
>>503
衣がやわらかいの?
衣はパリっとしてた方がウマくね?

507 :
午後6時過ぎに、ラーメン店の松栄堂の前を通ったが、松栄堂が閉まってるようだけど、営業時間が変わったのか?
21時前までやってたはず。

508 :
>>507
大地震以来ずっとやってないよ

509 :
>560
先月、湯布院・別府へ旅行した際に鳥天食べました。
唐揚げとは別物と考えると美味しいですよ。

510 :
>日立入り口のエール跡地、住宅を建てているのかと思っていたけど、
>今日通ったら満留賀の看板がついていた。

えーー!マジっすか。
エールは閉店とっても残念で、アパートっぽいの建ったと思ったら、
まさかエールともどもよく利用していた満留賀が移転とは。
しかし、満留賀はあのボロさがよかったのになー

511 :
昨晩やたらパトカー見たな。何かあったのかな。

512 :
あんたを探しているんだよ。

513 :
いや実は、挙動不審なスクーターを見たので気になっている。

514 :
>>509
なんで鳥天が出てくるのかわからん。
大分の唐揚げと鳥天はまったく別物なのに。

515 :
>>514
え?ああ、すみません。
よく見たら唐揚げの話でしたか。
とり天と勘違いしてました。

516 :
ジャパンネット銀行のマークと再開発くんがなんか似てる

517 :
P屋のキクヤって今、やってないんだ?
唐揚屋のせいか、あの辺揚げ物の臭いがプンプン

518 :
>>508
そうでしたが。
何かの理由なのかわからないけど、取りあえずサンクス。
再開する日がきっとあると思う。

519 :
>>518
今日昼に見に行ったけどやっぱりやってなかった
休業します云々の貼り紙が無くなってたから何らかの動きがあるかもしれない

520 :
風で飛んだだけ?

521 :
エール、なくなったのか。なんか寂しいな。

店の前の大盛りなサンプル見て、大げさだなって思ったら
本物はさらに大盛りでびっくりしたよ。

522 :
また揺れてる

523 :
毎月第四日曜日にサクラスにて骨董市開催。

初回は5月22日。

524 :
質問なんだけど、金井公園横の荒井市場って、まだやってる?
業務用の調味料欲しい。

525 :
戸塚で骨董市?そりゃたいしたお宝が出るんでしょうね(棒

526 :
骨董という商品を並べるわけですか。
昔、西友でやっていた刑務所で作った製品の展示即売会ってやらないかな

527 :
>>524
先週くらいに近く通ったときはやってた

528 :
>524

営業しています。

大体の小売店は13時頃。
荒井商事も5時閉店です。

業務スーパーなら22時までですよ。
神奈川県横浜市栄区笠間5-34-1

529 :
先日替え玉ラーメン店を教えてもらいありがとうございました。まず環状2号の店に行ってきました!高菜も辛くなく沢山入れられるし美味しかったです!気に入りました! そして、もう1つお聞きしたいのですが、美味しい焼肉店はないですか?私は上矢部の焼肉店が好きなのですが、早い時間に行かないと並ばなくては入れなくて…で、この前もすごい混んでいたので、トツカーナの焼肉店に初めて行ってみたのですが、生物が何もなくビックリしました。(レバ刺しや牛刺し)
どこか美味しいとこ知りませんか?

530 :
焼肉よこた
戸塚警察交差点の近く
野球選手が訪れる穴場

531 :
>>529
まずは、改行の仕方を覚えてね。

532 :
>>529
混んでるかもしれないけどキムさんの店って言う焼肉屋がうまいよ
戸塚駅から大船方面に行く途中にある

533 :
レバ刺はあぶりやでも美味しい

534 :
キムさんの店の店長はノーベル賞の田中さんにそっくり。

535 :
焼肉屋情報ありがとうございます。今回も色々行ってみます!改行すみませんャ

536 :
漏れは家が近いからあぶり屋派だが
濱皇もかなり美味しいらしい

537 :
>>526
アピタで半年に1回くらいやる。ただし、現時点での予定は不明。
新聞の折り込みに入るので、要注意。

538 :
おれは、エールが閉店したことが
精神的にダメージ大

539 :
>>535
PCの人は絵文字見れんぞ。

540 :
そうなんです!いつも携帯で情報もらっているので、チコチコ打ってると携帯にメール送っている気になってしまって度々すみません…

541 :
>>518
最初は「しばらく休業します」って張り紙があったけど、
もう剥がしてあるし、そのまんま放置だし、閉店の準備してるんだと思う。
店員がイライラしてるのが伝わるあんな店にちょくちょく入れないわ。

542 :
「パティスリーヒロ」
暫く営業していなかったけど
昨日、車からふと見たら「売り物件」と
張り紙が出てた。

546 :
>>540
カタカナは半角だと皆が幸せになれるかも。
あと、改行の仕方はまだ覚えてないの?

547 :
>>538
エールの閉店は大きなダメージだが、アンダンテが変わらず営業している事で
オレの精神は安定している。
37番が無くなって夜メシが戸塚で食えなくなったのが辛い。
戸塚駅近辺に幸楽苑が出店してくれると夜メシに不自由しないのだが・・
そんなことを、新聞の折り込みチラシとして入っていた幸楽苑のチラシを見て思った。

548 :
>>546
半角カタカナはイマイチ

549 :
アンダンテはどこにあるんですか?

550 :
>>549
西口。
あとはピカタライスもつけてググるとなおよし。

551 :
>>530
上手いよ、高くもないし。
場所は、分かりにくいから、確認してからのほうがいいと思います。

552 :
t-comワロ

553 :
よこたさん場所探しに行ってきます!!

554 :
焼肉といえば西城苑は復活しないのかな…

555 :
よこたの「すじ煮込み」美味い
考えただけでヨダレが出る

ユッケも美味い

556 :
戸塚警察署そばの焼肉屋「よこた」って、以前、新沢幼稚園のそばにあった精肉店と
関係があるのかな?

557 :
焼肉屋お返事頂いた三軒場所探しに行ってきました!

で、本日よこたさんにさっそく行きました!
牛すじ煮込み、激ウマ!!

558 :
>>557
汲沢スレでも同意見見たいです。
自転車で行って、押して帰りますが。
本当に、飲食店少ないですね。
フランチャイズは山のようにあるのに。

559 :
25〜30年位前でしょうか。
戸塚ダイエーの1F エスカレーター脇にミヨシ庵(三吉?三好?)と言う和菓子店がありました。
そこにキビダンゴが売っていて大好きだったのですが、随分前に店はなくなりました。

キビダンゴと言っても岡山名物の土産にありがちな色の薄い求肥のような食感ではなく、
タカキビを使っていたのか団子は黒くてムッチリとした食感で周りにはきな粉がまぶしてありました。
ほんのり甘く、独特の穀物の風味がありました。

その後、和菓子屋を見る度にキビダンゴを探しておりますが見かけることはありません。
戸塚に限らず、キビダンゴを取り扱っている和菓子店を御存じでしたら情報を頂けませんか。
よろしくお願いします。

560 :
それにしてもバスセンターから俣野公園・横浜薬科大学行きの
バス込みすぎだろ・・
土曜日の深夜バス2本前に乗ったが、車内ぎゅうぎゅう詰め。
土曜日のこんな時間にこの混み具合は驚いた。

平日もこの路線混んでるから神奈中はもう少し考えてほしい・・

561 :
ぎゅうぎゅう、詰めのバスの中

562 :
桜陽惜敗か、、神奈川高校野球春季大会

563 :
和菓子で思い出しましたが龍月ってお店ありましたよね?
もうなくなったのかな。
それと商店街にあった虎のマークの大雅飯店。
あの店の春巻が大好きでした。

564 :
>>563
間違いだったらゴメンなんだけど
春巻きってものすごく巨大なヤツ?

565 :
560
バス会社にちゃんとクレームを。
バスの混み具合なんて、運転手が言わない限り、会社側は
知らないことも多いのよ。
クレームがそれなりに来れば、確認する人がくるよ。
改善されるかは知らんけど、うちの路線は大分良くなった

566 :
>>565
お前みたいな奴が、匿名メールでクレーム入れてくるんだよな。
その場では何も言えないくせに。

乗客数調査は会社で定期的にやってるんだよ。

文句は、タダだからって用もないのにバスに乗ってくる、敬老パスと福祉パスの乞食共に言え。

567 :
マサカの社員さんかい?
クレームは言いがかりではなくて意見だと思って冷静に対処してください

568 :
>>564
巨大じゃないです。
パリパリの皮じゃなくって、やわらかい皮なんです。
それが変わってて美味しかった。
もうあの店覚えている人いないのかな。

569 :
世間知らずのお子様が居るみたいだな
敬老パスって一年に一回金払って購入するもんだけど、
どの辺が乞食なのかねぇ

570 :
昨日戸塚駅上の改札で血だらけの爺が座り込んでたけど?
すぐそばでバカップルがいちゃついてたが爺の方が気になった。

571 :
>>570
普通、そうだろう?

572 :
>>565
以前、自分の嫁が自転車に乗っている時に江ノ電のバスに嫌がらせをされたので、
その運転手と上司を呼びつけて恫喝し、その様子を写真に撮ってブログで晒した
つわものがいたねぇ。

573 :
>>569
市民税払って無かったら「タダ」でパス貰えますよ。

574 :
戸塚に住む人達の防災ルートの具体的な確保先や停電、夏の節電、炎暑
対策、原発についての意見、放射能汚染への対処法(水道水、大気、生鮮食品)
R児持つ母親のこと、代替電力の話やエネルギーシフトの問題、現政権についての
問題等、語るべき話題は多々ありそうなのに、食いしん坊の人達が多いらしいね。

防災訓練の話などは、まだ出ていないのですか?
あと、燃料電池のことなど。もう少し戸塚クオリティをあげていきましょう。

575 :
>>573
無料は生活保護受給者と障害者だけかとおもってましたよ
ご指摘ありがとう

576 :
地震きたーーー

577 :
>> 563
大雅飯店…懐かしいっ!
あそこ無くなったのって、いつ頃だったのかすら思い出せない。

578 :
アンダンテやアダン亭もいいけど、やっぱりエールの
オムピラフやハンバーグが忘れられない。

579 :
modiの松栄堂だっけ、震災後、休業してたラーメン屋。
予想どおり閉店したみたいで、「穂のか」とかいう名前の新しい店が近々オープン。

580 :
新しい店はなんの店?

581 :
>>577
大雅飯店の近くか曖昧だけど、大陸っていうラーメン屋があったね。
山盛りのもやしラーメンにはビックリでしたが完食したよ。
ブタ汁ラーメンはいいから、正統派の醤油ラーメンが食いたい。

582 :
>>580
確かラーメン屋

583 :
もうラーメンデータベースに登録されてるわ

584 :
大雅飯店のこと覚えている人がいてほっとしました。
よく家族で行った店なんです。

585 :
>>569
年金暮らしなら、たったの3.200円払って、あとは一年乗り放題だろ?
3.200円って、普通の人が家から駅まで往復乗ったら一週間分だぞw

それでラッシュ時に、一区間でも平気な顔して乗ってくる。まさに乞食じゃねーか。

586 :
俺の思い出のラーメン屋はろしなん亭
ガキの頃よく家族で行ったな
ろしなん麺を超えるゴマラーメンには未だにめぐり合ってない

587 :
あそこは旨かったねー
最後の方は暴走族風のアンちゃん3人で切盛りしてたみたいだけど、
味は引き継いでないのかな?どこかであの味が食べられたら・・・と思うよ

588 :
>>585
その理屈でいうなら子供料金や定期券や回数券を使っての乗車も乞食になるな。

おまえが老人福祉が気に入らないのはわかったから、
正当な権利を行使している人を責めるんじゃなくて、
その権利を作った人に適切な場所で文句言えよ。

589 :
>>587
東京の方に名前を継いでる店があるらしい
ttp://ramendb.supleks.jp/shop/4103

590 :
>>588
自分を中心に足りない頭で、損得を考える
老齢に達したら、言っていることが180度変わるのは確定的

株を買ったら、理由を付けて騰がるといい、
売ったら、理由を付けて下がるというのと全く同じアホの世界観

>>589
すげぇ感動した 今度行ってみる ありがとう

591 :
>>589さんありがと!
チェーン店だったのかな?何店舗かあったようなことが書いてあるね
でも最後の店舗らしいので何かしらの用事を作って行ってみます。

592 :
ぎゅうぎゅう詰めバス
駅からドリームまで帰る奴は多いが、これから出かける奴は少ないよ
片道しか商売にならないから、ぎゅうぎゅう詰めが当り前

593 :
ろしなん停、期待するだけ無駄だよ。別物。

594 :
>>585
モラルの問題だと思う
>>586
ろしなん亭は懐かしいw よく行ったな・・・
>>590
システムに問題は有ると思うけど、現状では客観的に見て
588の意見が正しいように思えるけど?

595 :
ろしなん亭美味かったな。
ただ衛生面に問題が。床が油汚れでツルツルだった。

596 :
俺は、おもだかや が忘れられない

597 :
>>590は株で相当損こいたんだろうな・・・

598 :
アピタ前の閉店したデニーズの場所に、今度はガストが入ったね

599 :
俺は、たかの家 が逆に忘れられない

口内が油と塩分に支配され喉の渇きが一日続いたw

600 :
>>599
店主にロックオンされてた人?

601 :
>>559
お探しのキビ団子と合致するかどうかはわからないけど、浅草にお店があるみたい。

http://blogs.yahoo.co.jp/metoronjr7/51382123.html

602 :
戸塚で安くビール飲めるとこないかなぁ

教えて知識人

603 :
安いってのは幾らくらい?
基本的に戸塚の飲み屋は東京都内と変わらないほど高いよね

604 :
>>603
んー。できるだけ安くて一人でも行けるところがよかです
アバウトすぎてすんません

605 :
アバウト過ぎてわからんわw

606 :
>>604
一番安いのは居酒屋自宅だよ。
好きな音楽でも聴きながら・・・

どうしても外飲みが良いなら立ち飲みを探しな。
ビールって仕入れが高いから安くしにくいんだよね。

607 :
>>606
最近それだね>居酒屋自宅
YouTubeでサザンを聞きながら飲むホットいいちこは美味いぜ

戸塚の立ちのみなら、ラピス2か3にあるよね
お店の前を通るだけで入ったことがないけど。
なんか、身内ばかりで他所の者が入り辛いんだよね

608 :
「そとで」ってしばりで訊ねてるが。

609 :
>>608
ファミレスが意外と安かったりする。

610 :
>>604
自販機orコンビニでツマミとビールを買って
公園のベンチで飲む とか

611 :
あぶり屋って混んでて待ち時間があるとビールただで飲めたよね、紙コップだったけど

612 :
水商売という時点で、”できるだけ安く”という条件を無視している
一人でも行けるところというだけで、店である必要はない
”戸塚”という条件がなければ、工場見学という手段があるけれど、
交通費ケチリたい、その分飲みたいし、毎日飲みたいという欲求の現れなんだろう
リキュールショップで安く買って、食塩を舐めながら家飲みという選択肢しか思い浮かばない

613 :
>戸塚で安くビール飲めるとこ
>安くて一人でも行けるところ
と言ってるが

614 :
暇なんでしょw

615 :
この旦那。この間と塚で県議選で受かったヤツだろ。
鎌倉市民らしいぞ。このサイトに書いてある。
戸塚もバカにされたもんだ。
葉山町インサイダーみろや。

http://blog.goo.ne.jp/hayama_001/e/3f2109edd3c066cedbc3a88b1cb7e6f3

616 :
>601
そのお店は行ったことがありません。
暇なときに行ってみたいと思います。
情報有り難う御座います。

他にも探したところ、
日本で唯一のきびだんご専門店「吉備子屋」なんてのも見つけました。
http://www.kibidango.ne.jp/
浅草「あづま」と一緒に訪ねてみようと思います。

見た目は↓こんな感じです。
http://up.pandoravote.net/up14/img/pansyo00000254.jpg
http://up.pandoravote.net/up14/img/pansyo00000255.jpg

上記は弘明寺「金米堂」(キンペイドウ)の身代地蔵団子です。
主人に聞いたところ、吉備粉ではなく団子粉に小豆を練り込んでるそうです。
食べてみましたが、素朴な甘さで小豆っぽさはありませんでした。
ちょっと粉っぽくて固くボソボソした感じがありましたが美味しかったです。

617 :
>>615
夫婦で年収3123万円かよ!すげえなw
民主が糞だったけど、自民じゃなぁ・・・って人が今回みんなの党に入れたのかな?
県議の報酬は期末手当てこみで1623万7800円と政務調査費636万円合計2259万円
県議の報酬高すぎだろ!こういうところ直していかなきゃ日本は駄目になるな・・・
平成23年4月1日現在の議員数は、96人だって・・・半分じゃ駄目なのかね?

618 :
96人か、半分いや五分の一でも多いくらい。

619 :
またまた柏尾川の一時停止違反で、スクーター乗った爺さんと交機のポリがエキサイト。
爺さん「バカヤローが!」ポリ「馬鹿だと〜お!?」通行人も大注目!
角で物陰に隠れて違反を現認する役目の別のポリも、身体を晒して心配そうに見てました。
ただ、あそこは一時停止しないとかなり危険だからな。一切減速しないやつもいて夜は特に。

620 :
昨日プライマルの近くでひき逃げがあったみたいだけど
詳細わかる人いるかな?

621 :
>>615
まあ都知事は、逗子市民だし、、

622 :
>>617
だからみんな政治家になりたがるんだよw

本当に国民のために立候補して当選しているんだったら、
当選した時に、まるで難関大学の受験に成功したような、はしゃぎ方喜び方をするはずがない。
楽したくて儲けたいなら政治家でしょ。

議員定数はともかく、給料は総額含めて半額以下でいいだろう。

623 :
上倉田団地のところかな。よくやってるよね。
コソっと隠れてみっともない。
警察官なんてならなくてよかったわと思うわ。
そのくせ大爆音立ててる改造バイクは見て見ぬふり。

624 :
夜間に爆音たてて信号無視する暴走族を
見逃すのは困ったもんだ。

625 :
見逃すっていうか、ただ突っ立って見送るだけw

でも、ネズミ捕りはしっかりやってますとか、警察の社会的モラル低すぎ。

626 :
>>622

議員の給料については、私設秘書やブレインなど、また、自らの勉強のために費やすものでもあるようなんで、給料分をしっかりやってくれればいいと思っている。
給料減らしても、変な小遣い稼ぎされてはかなわない。
減らすなら、給料より人数だと思っている。

627 :
>>623,4

1票

横浜市交通取締り隊なる新組織を希望。
年棒350万前後でハローワークで募集。
任務は交通違反者に対し注意及び取締り。

628 :
議員の給料を極端に下げると、いわるる働かなくても高収入のある資産家しか
政治家になれなくなる。サラリーマンが政治家になるためには、ある程度
の高給は必要悪。

629 :
そもそも政治家になるためにそんなに金が必要な事が問題なのでは

630 :
上矢部に続き品濃町で引ったくり。
気をつけよう。

631 :
引ったくりとか、ここら辺でも起きるようになっちゃったのか・・・
スクーターとかでやるのかね?咄嗟の事だと何もできないんだろうな
分かってたら、ぶっ飛ばせるかもしれないけどw

632 :
>>627
公僕でないと知ると途端に舐めてきたり、最悪
ナイフや凶器使い脅迫するゴミいるので無理

あとこんなもんならどこの地域でもやってるし
戸塚でもあるような。もちろん注意せず通報のみ
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f707/p11344.html

633 :
モディ地下にオープンした穂のかってラーメン屋、
行ったよ。美味かった。

634 :
今度は俺も行ってみようかな。
結局、前の店には入れなかったし。

635 :
前の店は汚かったけど、綺麗になってた。
ラーメンは、家系じゃなく、上品な豚骨
って感じ。表現力弱くてスマヌ。
とにかく、味は良いよ。マジ美味かったし。

636 :
トツカーナ4階の太華っていうラーメン屋がうまい。
あと場所変わって分かりづらくなったけどしんのすけもうまい。

637 :
太華ってなんかラーメンから受ける印象が二郎と被る。
麺に絡みつかない中太麺ってあたりがそうさせるのか。たぶん俺だけ。

638 :
ふとかもしんのすけもしょっぱいもん好きにはおすすめ
俺には完食ムリ

639 :
餃子の王将のホール店員は頭悪い。
駐車場尋ねてる人がいたが、「契約駐車場は有りません。」と答えて、他に何でもいいから、有りませんか? と尋ねられてるのに 「分かりません。」だって。サクラスでも、トツカーナでも案内してやればいいだろって。もう、あの尋ねてた人は、馬鹿な店員に幻滅して、王将には二度といかないだろうね。おれも聞いてて唖然としたもん。

640 :
あと、トツカーナはたった一年で店が変わってるね。バス横の琵琶倶楽部も亡くなってたな。ハンズBeも狭くなったか? 何か横に眼鏡市場が出来てた。

641 :
わしんもできるよ

642 :
大阪出身の俺は、あちこちの餃子の王将に行ったけど
戸塚店は最低。
席が空いているのに客を入れない・・・
店員捕まえて「ここは席が空いていても客を通さないのか?」って尋ねたんだけど
「少しお待ちください」って言ったきり・・・・・
並んでいた他のお客も「もうずいぶん待っているんですよ」って言いながら店を離れて行きました。
で、あとは俺ひとりしか並んでいないし、テーブル席もカウンター席も空いているからから、
「どうぞ!」って入れればいいのに
「何人ですか?」とか訊きに来てさらに待たされる予感・・・・・
ダメだな。
でも、味と店内を確かめないといけないから、もう一度くらい行く予定。

643 :
>>640
バス乗り場直結の階(2F?)の、バス乗り場のすぐ横で空室になってるのが琵琶倶楽部?
あれやたら目立つ。
他の階もぽつぽつ空いてきてるね。
予想通り、5年後までにはほとんどの店が入れ替わるか消滅していそうだなw

>>642
そういう接客の店は味も良いわけが無い。素直に大船他の王将に行きましょう。

644 :
餃子の王将って人気あるけど個人的には、まいどおおきに食堂が好きだな
大阪に出張行ってから好きになったんだけど、和食で自分で好きな物選べるし
安いし長期出張の時は毎日行ってたw
この辺だと横浜立場食堂が同じチエーン店で、よく行く
戸塚駅周辺に出来て欲しいわ・・・

645 :
戸塚の王将はバイトばっかで調理も最悪だよね
普通、ベテランコックが店を仕切るんじゃねーの?
どうもそういう人が見当たらないんだよなー

646 :
>>633
昼に穂のかに行って来た
家系みたいにとんこつっぽい味も臭みもなくて醤油がかなり濃いね
系統は戸塚だと太華に近い感じかな
こちらは縮れ細麺で背油が無くて太華より癖がない
人によるとは思うけど俺はそれほどうまいとは思わなかった

>>642-645
この前2階に回されてありえないほど待たされてからほとんど行ってない
あと作ってる人によって違うのか味にムラがあるね
オープンして間もない頃は良かったと思ったのにな
最近は店員も減らされて質も落ちた

647 :
戸塚駅久々に行ったら、支那そば屋が有ったw 実際、美味いの?ラーメンそんなに詳しくないから知らんのだが。

648 :
しなそばや、美味いよ。たっかいけど

649 :
ラーメンの好みなんて結局人それぞれだからな。
雑誌とかで美味いといわれてるものは、他よりははずれる確率が低いってだけで、まずいものはまずいよ。
本当に自分にとって美味いかはやっぱり行ってみなきゃわからん。

で、俺はしなそばより松壱とかのが好きだ。
まずくはないが、フツー。でも限定でやってる味噌は美味い。

650 :
>>647
ふにゃ麺
スープも具も単独では旨いけど
それぞれが主張し過ぎてケンカしてる

651 :
多分少数派だと思うけど、浜風のラーメンが好き。

>>646
確かに、王将、その時によって味が全然違う。
持ち帰りでライス頼んだら、
すっごい固くて芯がある感じで食えたもんじゃなかった。

652 :
格安の料理店にそこまで求めても・・・中華街じゃないんだし
だいたいチェーン店なんてバイトだろ

653 :
大船の王将は戸塚ほど味にムラが無いし、接客もテキパキしてて良い。
てか、戸塚の王将が味ムラも含めて酷すぎるんだよ。

654 :
実家(石川県)の近くにも王将が数軒あったが、関東の王将はなんであんなに並ぶの?
全くもって理解できない。川崎の一回行ったが、たいして変わらんと思ったけどな。

まぁそれはそれとして、チェーン店だからこそ他店舗との違いが気になってしまうんだよね。

655 :
実家の(福岡)の近所には普通に王将あって
おいしかった思い出しかなかったんだが
戸塚の王将はがっかりしすぎて鼻から膿が出たわ

656 :
そこまで言われていると逆に行ってみたくなるなw

657 :
戸塚王将はすごく待つのと、とにかくうるさいから二度といかない。

658 :
>>649
うん、しなそばやの味噌はうまいよな
個人的には戸塚の味噌ラーメンの中では一番好き
あと幸村の味噌もなかなかうまいよ

>>657
>うるさい
それもあるねw
1階は店員がうるさくて2階は客がうるさい
とにかくうるさい

659 :
>>656
えむな方ですか?

660 :
戸塚の小糸工業の前あたりにあるラーメン品の一が私は好きです

661 :
君等がチェーン店が大好きなのはとても良く分かった。
だから 余所でやっとくれ。

662 :
戸塚以外の店のこと言ってるじゃないんだし、別にいいじゃねーか

663 :
チェーン店バカにする奴って、普段どこで食ってるんだろう。
きっと食通気取りの嫌なやつに違いないw

664 :
庄やの中国人の超無愛想な店主が好き

665 :
王将はホールの捌きが悪いよね。
ちよっと可愛い子が居るけど、あの子がバカ。

666 :
>>・・・・だから 余所でやっとくれ…
何 この態度。
(わしなんか思っててもよう言わん。www 
     いうべきでもないだろ)。

667 :
天下一品戸塚に出来ないかな?
上永谷まで行くのがかったるい。

668 :
らーめん花楽は、戸塚駅前も出店してほしいな。
思ったが、この店は駅前にないことが多い。

669 :
くるまやラーメンが前身だからな。

670 :
天下一品はソーカソーカだから行きたくない

671 :
新沢池近くで昨日バイク人身があったな

672 :
>>666
t-comさんの新ホスト?

673 :
うつ病患者で泉区の自宅から原宿の国立横浜病院に通ってるt-com

674 :
わし 666。 しかし t−こむ なんちゅうのは知らんョ。
ホント。

675 :
幸楽苑が戸塚駅前に来て欲しいと願っているのはオレだけじゃないはず・・

676 :
ダイエーのほうにあるよね
うまいの?

677 :
安い割に美味しい

食事代を安く上げたいひとり飯、家族連れ向けか

678 :
幸楽苑は柏尾町にあります。
実質プア民の戸塚住民には安い割に美味い、しかし爆発的に美味いわけじゃない。
安定した味の幸楽苑が似合っていると思いますよ。

679 :
オレの味覚だと

らーめん花楽>天下一品>幸楽苑

680 :
>>679
天下一品のこってりしたラーメンはたまに食べたくなるな。
花楽美味しいの?今度行ってみよっかな。

681 :
戸塚のB級グルメスレとかないのか?

682 :
>>679
その判定には同意です。
でも、毎日は食べれない=花楽・・・オレの体が受け付けないってことで批判ではないです。
飲んだ後の締めは、あっさり系のラーメンがイイ=幸楽苑・・です。
人それぞれの味覚があり、たまに違ったラーメンを食いたくなるのもひとのさがです。
そんな、選べるラーメン屋が駅前付近にあって欲しいと思いますよ。

683 :
>>681
そもそもB級しかないのに、B級に限定する必要があるのか。。。

684 :
オレは、

くるまやラーメン>らーめん花楽だな。

685 :
個人的なお奨め品
らーめん花楽=ネギミソラーメン
天下一品=ラーメンこってり
幸楽苑=極旨醤油らーめん

先日サクラス内の空海にいったが意外とおいしかったです

飲んだ締めはさっぱりラーメンですな
昔は飲んだ締めは踏み切り前の立ち食いそばの三吉でした。

686 :
俺の締め定番は三十七番のタンメンだった。

687 :
戸塚駅前にリンガーハット来てください。

688 :
>>685
オレは、その裏にある蝦夷富士の味噌バターラーメンがウマーでした。

>>686
あんたは、オレのドッペルゲンガーですかw。
今はなき三十七番のタンメンは美味かった。

吉牛の隣にあった、長崎ちゃんぽんの店に通ったことがあります。
職人風のご主人と、パートのおばちゃん。ちゃんぼんが美味かった。
かた焼きそばを食べたのもそのお店、名前なんぞ忘れましたけどね。
旭町通り商店街がリニューアルと同時にいろんなお店が消えてしまったのには残念としか思えません。
吉牛は迷路の先にあるし、不二家レストランはもう無いし・・
西口再開発ってのは、オレにとってはなんもいいことがない!

689 :
リンガーハットで思い出したけど、
再開発の更に昔、駅前の吉野家の場所?にちゃんぽんの店あったよな
お気に入りでたまに寄ってたわ
旭町通りとかことぶき通りの店の並びとか忘れてきてるなあ

>>685
飲んだ後のラーメンは同じくさっぱり派だけど、三吉では天玉そばを食べてしまう俺

690 :
西口交番の向かいにあった定食屋しんせいの肉野菜炒めが食いたい...

691 :
あまり、しょうやの話題でないよね。
夕方5時までいるおじちゃんの時は
接客を含めていい感じなんだがな

692 :
三十七番は注文してから出てくるの早くてうまい
蝦夷富士の味噌バターラーメンもサイコーでしたね

吉牛近くのねこと言う居酒屋にもいったな〜

昔あったこれらの名店はどこにいったのですかね?

693 :
aaのミソが好きだったな。

694 :
大華いってきた
昔ながらの中華そばって感じだけど麺とスープのバランスがよくって旨かった。
荻窪の似たような有名なラーメン屋より旨い。

695 :
餃子の王将から連絡があった
この度は弊社戸塚駅西口店をご利用頂きながら、大変ご不快な思いをお掛けし深くお詫び申し上げます。
今回の件につきましては、サービス業として不適切な対応で、日頃従業員に指導致している事が実行されておらず
早速、店舗に出向き店長に店舗責任者として会社方針の実行者として誠意ある行動をとるよう再教育致します。

696 :
クレーム内容kwsk

697 :
>>681
昔何故かラーメン板に戸塚スレがあったな 何でこんなピンポイントな地域のスレがあるんだと思ったけど
http://mimizun.com/log/2ch/ramen/1121342660/
結局東佳って店行く前に無くなっちゃったんだよなあ もう少し早く生まれてればなあ

698 :
>クレーム内容kwsk
クレームではなく「改善要請」
ここのコピペ
>>639
>>642
>>644
>>645
クレーム/クレーマーは、現金や食事券等を求めるけど
僕は餃子の王将ファンなので「改善」を求めた。
後日訪店します。

699 :
店立ち上げ当初は応援スタッフ多数で廻してたんだろうね。接客ちゃんとしてた
だけど2,3ヶ月ぐらい前に夕飯時に1人で久々行った時は

店入る。8割ぐらいの客入り→”いらっしゃいませ”無し
→その後レジに精算客が来る→ホールバイト?の女の子はレジ精算を先に
→こっちに気づいているだろうけど声かけられず
→精算終わるまで待つことにする。後ろに他の客が待ち出す
→レジに次の精算客が並ぶ。女の子は続けて精算始める。こっちにまだ声かけられず
→また精算客が並び始める。案内無し。アホらしくなって帰る

別に待ったりレジ精算優先は構わないけど、客に一言も声かけない時点で有り得んです

700 :
>>698
金品要求しなくともクレームっていうよ

701 :
戸塚餃子王将1回行ってみたけど本当にうるさい。厨房が。
客席まで丸聞こえのデッカイ声で世間話して不愉快すぎた…
味も大船の方が好みだったしもう行かんな…

702 :
>金品要求しなくともクレームっていうよ
もう一度言うが金品を求めていないし「発展的改善要請」なので
先方も大人の対応をしている。
子供のキミにはわからないかもしれないけどね。

703 :
バカだ、こいつww

704 :
食中毒で話題の湘南台の焼肉屋ってどこ?

705 :
目的が金品要求だろうと君の言う改善要請のみだろうと、苦情である時点で全部クレームだよ。

× クレームではない
○ 悪質なクレームではない

706 :
>>704
駅からローゼン方面歩いて突き当たりの街道左に曲がってちょっと。
ちなみに上白根店はズーラシアのちょい先、中原街道沿い

707 :
>>699
もしその子が、掘北真希みたいに可愛い子だったら
帰らないくせにw
忙しいそうだねって優しい言葉をかけられない君が
ある意味あり得ないww

708 :
>>699
君は海外では生きていけんな

709 :
>>702
学が無いなら格好つけない方がいいよ

710 :
戸塚餃子王将の中の人が一所懸命みたいだねw
ハッキリ言って、戸塚餃子王将は店長と以下の主だったヤツを総入れ替えしないとヤバイよ。
まあ、早々に戸塚餃子王将本部が動くだろうけど。動かなかったらそれだけの店ってことで終です。

それと、焼肉屋でユッケってやっぱやばいのかな?
馬刺しは好物だけど、牛刺しやユッケはチョットと外していた。

711 :
>>707
君、堀北真希が好きだね(キリッ

まぁ冗談は置いといて、身内が王将行きたがってるんだが当分はやめとくかね。所詮はチェーン店だし。
てか、ユッケって物をイマイチ知らなかったんだが、写真見ると美味そうだなw

712 :
>>688
ごめん、今気が付いたよ。リロードし忘れて書き込んでしまったようです。
吉野家の隣でしたか…。あそこは雰囲気もまあまあだし美味かった。
しんせい、三十七番、亜細亜楼、一新香とかもたまに寄ってたなあ…
中華は戸塚小前の梅華楼くらいしかお気に入りが残ってない

713 :
>>712
こんな遅い時間に、ありがとうです。
戸塚小前の梅華楼はたまに寄っています。
オレ的には決して最上位の美味さではないけれど、ラーメン屋だなーって感じで安心できますね。
いつだったか・・・、土曜の昼過ぎにラーメン・チャーハンを貪っている時に横浜西農協の人が訪ねてきたんですよ。
作業着姿で。
うちの(横浜西農協の)お米を使っていただけませんかってセールスでした。
ご主人曰く、うちは秋田の八郎潟から直送で秋田こまちを仕入れているから要らないよーで、農協の人は帰ってしまいました。
もっと粘れよと思いながら、チャーハンを喰らいました。

チェーン店のお店が戸塚の顔ってのは嫌だな。
地味だけど戸塚民に愛される地元発のお店がこの先もっともっと出てきてほしいです。

714 :
横浜市が5月から給食に福島産や茨城産の食材を使うようです。
ストロンチウムやプルトニウムの検査もせずに、あえて危険な産地の食品を使うのは
やっぱり業者が儲かるからなんですかね。
業者と教育委員会の癒着は本当に腹が立ちます
http://okwave.jp/qa/q6701689.html
横浜市放射能給食 子供に福島県茨城県産食品の摂取へ
5月に利用される福島県産、茨城県産食品
キャベツ、もやし、きゅうり、みずな、牛肉、メロン、
http://www.ygk.or.jp/
横浜市教育委員会事務局 健康教育課
 (健康教育課 TEL:671-3275 FAX:681-1456)
(財)横浜市学校給食会
品質管理班
TEL 045-662-2541(祝日を除く月〜金 8:30〜17:15)
info@ygk.or.jp

715 :
>>710
生肉にやばくないものはないよ
その場でさばいて食べるのならともかく
流通の向上化したとはいえ数日たってるし
危険性はやっぱりある

ただし今回の場合、一口でぽっくりさせたという話もあるので
店以外の原因ありそうな予感も・・・

716 :
TVでDNA鑑定したら違う店舗の菌も同じDNAだから、卸しの段階で菌がいた可能性が高いって言ってたね

717 :
生食用の肉わぁ!流通していません!すいませんしたー!!
って会見だったなw

718 :
>>717
あの開き直りはインパクトあったねw
今日のインタビューは態度一変してたよ、あれから色々言われたんだろうね・・・

719 :
トリミングしてなかったようだから、100%店が悪いなw

720 :
速攻で卸業者が「生食用じゃないよ俺悪くないよ」的な取材受けてたから
社長頭キタ━━(゚∀゚)━━!!みたいなかんじかな、って後になって思った

721 :
長後街道、2車線化工事終ったな。

722 :
TVで湘南台の店が映ってたんだけど、
前に友人と晩飯食おうってことになって候補に上がった店だけど、
あんまり安くて怪しいからやめようっていうことになった店だったことを思い出したわ。
やっぱ過剰に安い店とか信用できないな。

>>720
お互い示し合わせてやってたに決まってるよな。

723 :
>>697
東佳は一時期週に10回くらい行ってた

724 :
東佳はファン多かったもんなぁ。
閉店後も店先の張り紙に閉店を惜しむコメントとか書き込まれてたし。

ご主人とおばちゃん、
元気でいらっしゃるだろうか。

725 :
戸塚区内で液状化したとこあるって聞いたよ。
地元じゃないから言われても分からなかったけど。

726 :
>>542
ほんとうに、どうしてしまったのでしょう。
事情をご存じの方いらっしゃいますか?
閉店直後はお店の方いらっしゃいましたが。

727 :
今日の会見はまた腹が立つ 焼き土下座させたろか

728 :
>>721
3/29完成
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/doro/press/h22/download/press110308s.pdf

729 :
本当はえびすのせいじゃないとか言い出してるな

730 :
腐った経営者は他人のせいにしたがる。根本的な責任を分かってない。
雪印の元バカ社長の「俺は寝てないんだよ」は有名すぎるが。

731 :
少なくとも雪印の時は「人は亡くなっていない」。
今回は死者4名、入院中複数名。
比較にはならないほどの大事件だ!

732 :
こんな事態になっても、
「和牛厚切りユッケ」をメニューから外さない店もあるけどな。
和牛か正当な処理をした生食かいずれか嘘なはずだけどな。
しかも天下の公道の歩道に堂々と邪魔な看板を放置状態。閉店時間でも。

733 :
ユッケって、今日昨日出来た料理じゃないわけで。。。
関連付けられてなかった、報道されてなかっただけで、いままで同様のことがあったと考える方が自然だよな
差別したいわけじゃないけど、食肉業界はちょっと怖いからな・・・

しかし一口食べただけで、死んでしまうなんて、兵器級じゃないか・・・

734 :
>>732
牛角とかはユッケも火を通してたから、
その店も火を通してるんじゃね?

735 :
そんなこと以前に、今どき牛肉を食べるなんて人としてどうかと思うけどな。

736 :
えびすの社長は朝鮮人か
暴力団排除、朝鮮人たたきの一環として晒されたのか

737 :
>>736
食中毒で4人殺したからでしょ
朝鮮とか関係ない

738 :
戸塚深谷の団地のすぐ近くのショッピングセンターってわかる人いますか?
地図には書いてあるんですがそのようなものが見当たらなくて

739 :
コープかヨークマートかたま屋の三択かな

740 :
ユッケって、いつごろから焼肉屋のメニューに載ったのかな?
その昔、小学校の頃に川崎のおじさんち行く時に銀柳街の裏通りで煙モクモクのお店があって
なんで煙出てるの・・と聞いても親は聞かないふりしていたなー
なんか、関わっちゃいけない物=焼肉屋って感じだった。

ユッケ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%83%E3%82%B1

741 :
なんだか無性に焼き肉食べたくなってきたーw

>>738
>地図には書いてあるんですがそのようなものが見当たらなくて
739さんに同意で強いて言えば、たまやのことかねえ
縮尺が小さめの地図だと環状4号沿いにあるものと思って車で行っても
ちょっと奥に入った坂の上の見通しの悪いところにあるから見つからない可能性はあるかな
環4の入り口に案内看板みたいなのが無かった記憶もあるし
http://www.mapion.co.jp/m/35.3852816666667_139.498859722222_9/

742 :
>>740
俺も川崎の砂子に祖父母が住んでて店やってたから、川崎は物凄く良く行ったが、
アンタッチャブルな店が多かった記憶w

743 :
>>738
大正中学校から下った先の、左の棟入ったあたりのじゃない?
昔々は確かにそのようなものはあった。今は知らない、寂れたか廃れたかしてるんじゃないかなと。

744 :
芙蓉ハイツのほうの広場とお店のあたり?
通りからだと店の裏側になるのかな

745 :
戸塚に静かに飲めるバーってある?

746 :
>>745
俺も知りたいんだが

とりあえずBAR105とかどうだろう?

747 :
知っていたとしてもここでは教えてくないだろう。
店名かお店のヒントをここで書いたら今夜は大盛況ってことになるからね。
取りあえず、かたっぱしから飲み歩いて戸塚夜間経済に貢献したら
ご褒美に>>745には静かにモメるバーに行き当たると思うよ。

748 :
静かにモメてるバーとかやだなーwww

749 :
BAR105は静かに飲めると思うよ
サクラスの裏あたりに渋めの店がありそうな気がするが入ったことは無い

750 :
長後街道と言いながらカーブにして長後行かなくしたよね?
用田街道に名前変えた方がいいかも。

751 :
>店名かお店のヒントをここで書いたら今夜は大盛況
どうかな?

752 :
>>750
道路の名前は変わらないっしょ。
鎌倉街道なんかそれこそ鎌倉時代からその名前だし。

753 :
>>750
長後駅に通ってないって意味なら
長後駅自体長後にないから。

754 :
>>750
「カーブにして」ってサイゼリア前辺りの事を言ってるのだとしたら
昔も今もあそこは三叉路で、右は長後へ、左は用田へと続いてますよ。

755 :
>>745
サントリーの公式サイトで紹介されてるバーはいかがでしょう?

756 :
いつかは馴染みのバーで、「スタン、いつもの。」なんて言ってみたいもんだ。

757 :
バスターミナル側ジューススタンドのさらさら
もしかしてつぶれた?

758 :
>>756
親父が行きつけだった一杯飲み屋に初めて言ったのよ。
マスターが遠慮気味に親父の名前を聞くのよ。
息子です、と答えると周りの人らが集まってきて、あなたの親父さんは・・・と始まったのよ。
オレの知らない親父の顔をそこに見ました。
家では寡黙でいつも設計図とノートと手帳を確認しては書き込んでいる後ろ姿しか覚えてないのに。
この店では雄弁で周り人を笑わせていたってなによ。

オレも家ではPC2台使って企画書作って&TeamVierで会社のPCに入っている後ろ姿しか息子には見せていない。
オレも、親父と同じようにホッと出来る馴染みの飲み屋がほしいです。

そして、オレの息子もオレと同じような事を思うんだろうな。
これが幸せなんだろうな。

759 :
>>758
残念だがお前の息子が同じように思うかどうか?

760 :
>家では寡黙だが、店では雄弁で周り人を笑わせていた
どっかで聞いた事あるようなw

761 :
何度も通いいつも同じコーヒーを頼み、馴染みの(と自分では思ってた)喫茶店である日勇気を出して
俺「いつもの」
店員「はあ?」
実話だ

762 :
>>746,>>755
thx

連休最後に潰れてくるよノ

763 :
何度通っても覚えないマスターw、きっと客の顔を一切見てないんだろうな

764 :
一回見ただけで覚えられる客と何回見ても記憶に残らない客。
まあそういうことだ

765 :
客は1対1でも逆は数百対1の場合もあるからねw

766 :
接客業やってたら分かるだろうけど、そうそう客の顔なんて覚えてないよ
店によっては大量の客相手にしてる訳だし
馴染みになってきて会話とかしたりするようになれば別だけど
ある程度人が入ってる店だと、毎日通ってるだけじゃ店員からすれば馴染みでもなんでもない

767 :
コンビニバイトの経験あるけど、3日に1回程度じゃまず顔覚えられないな。
1ヶ月くらいでよく見る顔程度。

毎日決まった時間に来る人は流石に覚えるけど。 タバコとか含め

768 :
バーの店員なら覚えるよ
2回行けば馴染みだよ
コンビニバイトと一緒にされたらかわいそう

769 :
>733
どこの業界だってそうだよ。
内情を知ると、とてもじゃないがそこの製品を使おうと思わなくなる。

建築・製造業界もかなり怖い。
姉歯なんて氷山の一角どころか、ほんの頂点に過ぎない。

770 :
戸塚でいい皮膚科教えて下さい。 ちなみに戸塚皮膚科はどうでしょうか?

771 :
>>743
釣り堀があった頃は、あったな
下校時
買い食いしたし

772 :
床屋は1回行けば覚えてくれるよ。

773 :
>>769
一口食べて聖天と、アネハじゃ違いすぎませんか?

774 :
管理人様
貴重なスペースお借りします。マルチ失礼します

5/9早朝 自宅駐車場にて200系ハイエース黒が盗まれました
仕事用工具一式も入っており当方困っております

せめて工具だけでも見つかるといいと思い、皆様にご協力お願いします
横浜 80-08 
トヨタ ハイエース黒

瀬谷警察 045(366)0110
よろしくお願いします

775 :
ハイエースは海外で人気高いから盗難多いらしいね・・・早く見つかるといいね

776 :
>>774
よほど間抜けな泥棒さんじゃない限り無いと思うが
中古工具を買い取ってくれる店にも話てたほうがいいんじゃないかな

777 :
>>770
共立のとなりでいいんじゃない?

778 :
>>774
ハイエースはバンドの機材車でも盗難が多いですよね。
楽器だけコンビニの駐車場に捨ててあったと言う話も聞きます。
せめて工具だけでも戻って来ると良いですね。

779 :
柏尾川のあさひばし通りながらふと思ったんだけどさ
戸塚駅の地下に水が流れ込んだらどうなんの?
排水出来る装置って付いてるの?

780 :
地下施設は排水ポンプと土嚢が必須じゃないの?
個人宅の地階が普及せず土地活用がイマイチなのは、これが理由だったはずだけど
川床が割れるような規模の災害だと地下施設どころの騒ぎじゃないけどね

781 :
いままでの例だとコレか
・排水能力を超えていました(地下駐車場)
・排水能力が設計段階で間違えていました(バスセンター)

782 :
戸塚駅が水没するだけだな
懐かしいネェ

783 :
戸塚駅水没なら市営地下鉄はアポーンだけどJRは水没しないで動いているんだろうね

784 :
地下鉄が水没するほどの水害でJRが動いてるわけねーだろ

785 :
ttp://white.ap.teacup.com/applet/dt200a/627_6/image
なつかしい

786 :
飛行機の音がうるさいけど演習か何かやってるのか。

787 :
>>786
ここ最近、夕方頃とかうるさいよね。

788 :
放射線量のモニタリングしてたりしてw

789 :
モニタリングする飛行機は違うんじゃね?

790 :
うん、うるさ過ぎる
アルカイダ警戒か

791 :
5分に1回位のペースで飛んでる・・うるせぇ@上矢部

792 :
この時間でもうるさいね。もう寝てる人もいるんだからやめて欲しいね。

793 :
いくら苦情言ったって、お構いなしのやりたい放題だしな

794 :
ていうか、どこが飛ばしてるの?

795 :
横須賀基地じゃないか?

796 :
>>785
最後に秘蔵画像をご紹介します。
76年に台風による大雨で旭町商店街の沿った柏尾川が氾濫し、商店街が水没したときの画像です。
この頃は柏尾川の堤防が整備されておらず年に数回こうやって商店街が水没する事がありました。
この時のネガを見ると戸塚駅で4レ”はやぶさ”が抑止を喰らって停車している姿がありました。
多分、戸塚駅の東京方・大阪方共に柏尾川の氾濫で水没したのだと思われます。
蛇足ですがこの時代の戸塚駅西口はミュージック劇場(ストリップ劇場)やおさわりバー。
あるいはポルノ専門映画館等があり歓楽街としも栄えいてた末期の時代でした。
[画像]  76,09,10頃 戸塚駅前の浸水風景

スゲー

797 :
離着陸していたのは綾瀬あたりの基地

798 :
俺が子供の頃でさえこういうこと結構あったなぁ
柏尾川が氾濫しなくなったのっていつごろだっけなぁ

799 :
ツイッター見てても飛行機の音の話題がおおいな

800 :
スクランブルか?

801 :
グッズでウナシーのハンカチ?があるらしいぞ

802 :
普通にストラップを販売して欲しい

803 :
>>801
非販売品なのでしょうか?欲しいです。

804 :
今日、戸塚駅の上の改札前で警官と着ぐるみが集まってなんかやってたな
ウナシーは良くみるけどとつか再開発くんの着ぐるみも見てみたい

805 :
聖母の園近くの時間指定で車両通行不可に
なる場所って有名ですか?

先日取締り受けたんですが、出口の所に
7〜8人の警官・・
ホント暇ですね・・
その日は、予想外に違反者が多く警官が対応できない
くらいで最後の方はスルーしてたww
その事を突っ込むとあなたが違反したのは事実ですからの一点張り。
確かにそうだけどさ〜

最後、嫌味でこんなとこで見苦しい取締りする暇あるなら
夜中大騒ぎの暴走族のガキ共をなんとかしろと言っておいた。
何もできないと思うしやる気もないんだろうけどね・・

806 :
>>805
交通違反は交通違反でしょ?
時間外進入禁止や一通、標識にあるんだから思い込みで通行する方が悪い。
暴走族がどうだとか他の人がどうだとか警官に突っかかるのは逆ギレ以外の何物でもありません。

807 :
安全のために(違反させないために)入り口に立ってれば文句もないんだがなw
違反しやすい形を作ってる(罠を張って)反則金集めに励んでるのを見ると誰だってイラっとするわ

んで>806は何で突っかかってんの?ノルマに必死な取締り要員っすか?

808 :
>>806 まったくもってその通り
しかし、うちの近所でも取り締まりしてるの見てると
そんなに人数いらないだろうってくらい警官がいて、しかも人件費が高すぎ。

安月給でがんばっているなら、ご苦労さんって言いたくなるが、
高給取りでこんな仕事?ってムカつくときもある。
ちょっと通りかかったんですが、805さんの気持ちもわからんでもないので・・

809 :
>>807
それだと、入り口に居ない時は、
違反し放題ってことになっちゃうんだよね。

810 :
>>806
間違ってないし否定はしないが、実際の所はノルマ達成の
取り締まりなわけで楽な所で、やっつけ仕事・・・
民間の株式会社じゃあるまいし、他にやる事があるだろう?

811 :
国道に沿った聖母の園の裏の道なら知ってる限り20年以上前から時間外進入禁止だし
そもそも標識あるのに「有名ですか?」ってハナから道路交通法守る気あるの?
自分は標識みて運転しているし、過去に違う場所でうっかりやっちゃって捕まったことあるけど
確認し忘れた自覚あるから反省に至ったけどな。

道路交通法を守るのがドライバーとして当然なのに
捕まったからと警官に>>805さんのように食ってかかるのはおかしいんじゃないの?
ってことを言いたいんですがねー

812 :
> 20年以上前から時間外進入禁止だし
俺は知らないwあなたの常識は世間の常識ではないですよ

>ハナから道路交通法守る気あるの?
何でそんなに偉そうなんだ?うっかりってのはアナタも別の場所で経験したんでしょ?

まぁvectant.ne.jpさんは今後絶対にうっかり違反はしない(キリッ て事なのかな

813 :
警官がいようがいまいが、交通違反したのに偉そうなやつ多いな。

814 :
>>812
うっかりやっちゃったら確認を怠った自分を反省しますよ。過去の違反も反省したって上で書いています。
それから、そこが進入禁止だということが常識と言いましたか?道路交通標識があるでしょう?
標識を確認することは運転の常識だと思いますが、そこは人ですしうっかりもあるでしょう。
うっかりやっちゃってうっかり捕まっちゃったら青切符切られながら「何でちゃんと見なかったんだろうー」って反省しません?

「他の人は捕まえないの?切符なんか切ってないで暴走族なんとかしろ」と警官に言うのって非常識じゃないですか?

815 :
柏尾川の警報放送うるさいわ。

816 :
>>814
まぁ言いたい事はわかるんだけどね、
905に関係の無いアナタが説教始めるのがおかしいと思ったのよ。

それと、貴方は警官が唯一絶対とでも思ってるの?なんか怖いんですけど

817 :
>>815
せっかく取り付けたからってことで
大盤振る舞いしてるのかもなw

818 :
>>815
せっかく取り付けたからってことで
大盤振る舞いしてるのかもなw

819 :
気をつけようで済ますような話をオマワリがーとか言うからだべよ
現場で言ったとしても、平気な顔して他人の目に触れるところに書き込むかね
ま、そんだけ頭にきたなら印象に残って、もう同じ場所ではウッカリ違反はしないでしょ
それが入口じゃなくて出口で取り締まってる理由

820 :
自分の日記以外で、ストレス解消の書き込みするから、こうなる
ストレス解消目的だから、論理もへったくりもない

「災難だったね」「大変だったね」で済むところを正論持ち出すと不和になる
これ、豆な

821 :
816って法律を守らないRさん?
交通違反をしたのだからそれをとっつかまえた警官は正しいでしょ。
この件に関しては絶対でしょ。他は知らんけど、ここでは交通違反をして捕まった話をしてるんだから。
それにこれって説教じゃないでしょ。交通法規は守りましょって話じゃん。

822 :
交通違反を検挙されるのは「災難」じゃないぞ(笑)

823 :
>>820
その豆頂きます

824 :
>>805
pgr

825 :
なんか聖人君子が多いなw
まぁ人を叩きたいだけなんだろうけどな
そのくせリアルで会話したら「大変でしたね」とかしたり顔で言ってしまうw

826 :
>>816
違反者がいたから取り締まった。今回の場合、警官に落ち度ありますかね?

827 :
流石にこれはキモいわ

828 :
六法全書によれば、警察は「犯罪を未然に防ぎ、、」って書いてあるから
出口より入り口に居なきゃおかしいよ
大体さぁ出口に居て切符きって、通させるのも理屈に通らないじゃん
後ろに返させるならわかるけど。

829 :
雨どうよ?

830 :
>>826
もういいよ、盲目的で怖いわ

831 :
「犬がかわいい犬と出会ったやっちゃった、これって罪でしょうか」
を思い出した

832 :
今度警察がいるとき入口に待ち伏せして事前に教えてあげることにするよ。

ここは禁止だよ、と。
警察いるよとは言わない。

おれ、二重で正義

833 :
>>804
とつか再開発くんの着ぐるみなんてあるんか?

834 :
あるというか、あったというか
つべに動画あるんじゃね

835 :
>>829
すげーふってるな。
坂の上に住んでる俺は余裕で観戦モード。

836 :
>>833
以前戸塚WESTのイベントでちょくちょく来てたよ。

837 :
http://www.youtube.com/watch?v=ELz8ewoHt98

ほいよ

838 :
>>822
運によるところが大きいというのは確かにあるからな。

839 :
>>837
ただのおにぎりにしか見えないのだが・・・

840 :
>>832
警察官から、旧道から戸塚小の方へ曲がろうとしたら、曲がろうとした瞬間に注意されたことがあったなー。

841 :
>>837
空気抜けてしぼんだ奴をようつべで見た。

842 :
>>837
う〜ん・・・税金の使い方って難しいなw

843 :
5月22日は戸塚・サクラスにて骨董市をやるそうだよ。

844 :
>>837
脱力キャラだな

845 :
まったりしすぎ

ここのほうが南足柄より爆心地に近いのに

今後半年間ぐらいで関東一円がバイオハザードの世界になるなきっと

846 :
バイオハザード=一般には有害な生物による危険性をいう

847 :
神奈川の茶葉からセシウム=全製品を回収―神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000119-jij-pol

気にする人はガイガーカウンター買えばいいんじゃない?3万位で買えるし
因みに四国の友達が買ってたw

848 :
平蔵さんは、高校にもう一度行かれた方が(^^;;
http://tumblr.com/x7t2hc2n3v

849 :
↑ 拍手! 大正解ですね。 へーちゃんの残念顔が目に浮かびますわ。

850 :
>>825
ネットで無駄に正論振り回したり、雄弁なのはリアルだとそういうヤツばっか。

>>845
爆心地ってw
それはそうと、1号機の格納容器に穴が開いてることが判明したね。
今後どうなるやら。

851 :
普通のことを言うと聖人君子

852 :
自分の価値基準が全て“普通”だと思ってる変わり者って多いよね。

853 :
車の違反には頭に来ることも多いが
警察がダメダメなのも確か

まぁなんだ非常に戸塚的

854 :
馬鹿っていう代わりに変わりものと言って我慢したと読んだ。 w

855 :
今NHKでやってるけどワッキー戸塚の王将に来たんだ

856 :
仕事ハツケン伝
戸塚の王将
ワッキーが

857 :
>852さん そうですね。
以前、朝日新聞の投稿欄に「戸塚警察の取締まり方に悲しい思いをした」という小学生の投稿があり身近すぎて悲しくなりました。
車内で親と「警察さん治安のために頑張っているね」と話していた矢先
新しくできた「時間帯標識」を見落とし、その警官にその後切符を切られたという話です。
標識の手前で十分時間があり、ずっと警官は見ていたので、事前に注意してほしかったとありました。

うちももうちょっとひどいことがあり、警官不信で悲しくなりました。
警察は、何のためにいるのか?
善良な市民のちょっとした交通違反にばかり目を光らせているこの辺りの警察、ちょっと異様に感じます。
もっと市民が幸せに暮らすために何が大事か、よく考えて戦ってもらいたいです。

858 :
おいおい、そんな原発の話より、食べ物の話しようぜ。

戸塚って大阪王将あるけど、どうなの?今度行ってみようかと思う。
てか餃子の王将は大阪王将に勝てるのか・・・?w

859 :
わっきーきてたんだね、王将

860 :
原発の話のほうが重要だと思うけどねw

861 :
>>860
まぁそうなんだけど、実際一般人は関係者に任せるしかないし、毎日暗い話ばっかりじゃ気分まで暗くなっちまうだろ?
美味しい物食べてポジティブに行こうーぜって事

862 :
別に警察は善良な市民が幸せに暮らすために働いてる訳じゃないぞ。
善良な市民はネットで陰口たたくくらいで文句言わず金払うからな。
金は取るべき処から取るのではなく、取れるところから取るのだ。
5キロオーバーは取り締まっても私営賭博は天下り先なのでOK
利権の為なら世界中を敵に回しても全力で戦うのが役所。
セグウェイみたいな扱いの面倒なものは絶対に公道を走らせないし
停電で恐怖を煽って原発も建て続けます。
何千万人が癌で死んでも、日本が滅んでも利権だけは死守します。

863 :
>>862
,,,,,無念じゃ。

864 :
正論をいうと変わり者扱いする人いるんだなあ。
まあどしどし検挙して欲しいわ、交通違反は。
引っ掛けでも違反は違反だからな、罰金払って
国庫に収めてくれ(笑)

865 :
もういいだろ
気持ち悪いんだけど

さっさとラーメンとチェーン店の話題に戻ろうぜ

866 :
確かにネットでグチグチ気持ち悪いなw

俺は安くてボリューム満点の定食屋を探し中だ

867 :
王将は何でも美味いね

868 :
戸塚駅からの徒歩圏内で、図書館・フォーラム以外に落ち着いて自習したりできるスペースってない?
とある事情で国家資格の勉強しなきゃいけなくなったんだが、仕事帰ってきた後の時間帯隣の部屋がうるさくて集中できん

869 :
>>868
Dice

870 :
アピタ2Fにある喫茶店とかかねぇ・・・

871 :
引っ越せばいいじゃない
落ち着けない自宅とかありえない

872 :
記憶にはないので思い出の味ではないけど
T-berryのみどりや復刻コーヒーロール食べました
美味しいですね

873 :
>>868
東口方面ならガスト、サイゼリアがお勧め
更に漫画喫茶なら個室ですぜ
あと業務スーパー石黒前のファミマなら休憩スペースがあります

874 :
会社に残って勉強AND早朝勉強がベスト
金もかからんしね
俺はそうしてる

875 :
>>869>>870>>873>>874
レスどうもです
ちょっと色々行って試してみます
たしかに漫画喫茶もありですね

引越し・・・考えようかな

876 :
前に西口図書館近くに勉強用貸しルームがあったけど潰れたなあ。
自宅だと気が緩むんだよね。勉強や読書。
柏尾川沿いのベンチもいいぞ(笑)

877 :
朝の10時頃国道1号が片側だけ混んでたんだけど何かあった?

878 :
ヤマダの入り口付近の勧誘がウザすぎ

879 :
創価の勧誘?

880 :
>>872
みどりやって豊田屋がやってたの?

881 :
戸塚は緑? 水色?
いずれにせよ、キツいなぁ。

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html

882 :
セイル・・・
何があった

883 :
どのような分布かは分かったが、どの程度影響があるかなんてド素人にはワカラン。
まぁ表面字面だけで「汚染、汚染」騒ぐのは良くないから、待つ事しか出来ないんだよね、皆生活があるし・・・

884 :
戸建てを買うのをやめるわ
賃貸のままで様子をみるか・・・

885 :
()

886 :
戸塚町の二大地主
竹生田 村井

家柄なら澤邊、内田

887 :
>>880
詳しくはないけど違うと思います。
豊田屋の人がみどりやに頼んでレシピを教えて貰ったと聞きました。

888 :
339 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/04/12(火) 23:15:51 ID:OVSI0OSA [ FL1-220-144-77-226.kng.mesh.ad.jp ]
戸塚は液状化せんだろ。地理的に。

いや。江戸時代に戸塚宿が液状化したって記録がある。
図書館の郷土史資料で読んだ。
駅周辺で昔、柏尾川の氾濫原だったところは危ない。

889 :
横浜市が作った液状化マップ見ろ。
CASIO川 付近は液状化の可能性ありだ。
人工埋め立て地以外でも、川の土砂が堆積して出来た土地は地盤が緩いという事なんだろう。土が少ない砂と石の土地質なんだろうな。

891 :
内部被爆したら、横浜市は責任とれるのかね?

892 :
339名前:神奈さん投稿日:2011/04/12(火)23:15:51ID:OVSI0OSA[FL1-220-144-77-226.kng.mesh.ad.jp]
戸塚は液状化せんだろ。地理的に。

液状化の理屈を考えずに、液状化は海岸沿いの埋立地のものと決め付けてるのかな。

893 :
NHKで王将やってるね

894 :
>>883
待ってたって年単位で改善しないよ。

枝野が妻子を海外に避難させてるって本当かな。

895 :
>>889
地下鉄戸塚駅開業が大幅に遅れた理由は

地盤が軟弱でとてもじゃないけど間に合わねぇー!

ってことだったはず。

896 :
そもそも川の横(上)に駅作るっておかしいよね。
これも地権者の業突く張りのせいかなw

897 :
つ横浜駅

898 :
つ二子玉川
つ武庫川

899 :
つ東大島
つ大船

900 :
他に例があるからおかしくないということにはならないんだが。
おかしいものはおかしいのだよ。

901 :
何がおかしいのかを言えよ。

902 :
風あるのにちょっと働いただけで汗がふきだしてくる、今日暑いな。

903 :
外は風があるからいいけど
室内はエアコン無し送風無しで暑いです
ランニングシャツ・ステテコ・首にタオルのカトちゃんスタイルになりて〜

904 :
>>895
地盤に水分が多くて、水の排出が追いつかなくて遅れたって聞いた。

905 :
またドリームのローソン強盗に入られたみたいだな。今月だけで2回も入られるならもう深夜営業は止めたほうがいいんじゃないか。

906 :
泉区のコンビニや牛丼店に入ってた強盗は捕まったって聞いたけど
どんだけいるんだよw
泉区のは2組で一人は戸塚区らしいが・・・コンビニでバイトしてる友達情報

907 :
>>904
日立の工場も近くて、地盤沈下などで
精密工作機械に及ぼす影響も大きく、
対策が大変だって話も聞いた気がする。

908 :
カラスが大襲来してて怖い・・・

909 :
>>685
>個人的なお奨め品
>天下一品=ラーメンこってり
そうか!

910 :
天下のこってり=gero

911 :
流れが止まっているけど、なんかあったのか?

912 :
何もないから止まったんだろ

913 :
そういや図書館近くにあったゲーセン
無くなったというか終わったんだな

914 :
ボンベイに初めて行ってきたんだが、脳髄直撃の辛さだったわw
しかし癖になりそうw

915 :
>>914
あそこずっと気になってたんだ!
良かったらメニュー、値段、味のレポ頼む

916 :
戸塚でコンタクト買うならどこがおすすめ?

917 :
日替わりでカレーがあったような気がする。前いったときはチキンすすめられた。
それは確かに美味かったが、金沢カレーに毒されたこの体を浄化するには至らなかった。

918 :
>>915
カシミールカレー:辛さ、美味さともにバランスがいい、オススメ (800円)
タリバンカレー:薬膳カレー。香辛料の辛さがかなり効いている。 (900円)
チキンカレー:一番普通のカレーに近い。連れに不評だった。 (750円)


印度風は結構辛い、辛いのが苦手な人はカシミールから入るといい。
他にも欧風はポーク、ビーフ、印度風はボンベイ、インドとかあった。

ここ見ると良いよ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14000620/dtlmenu/

919 :
満留賀、今日がリニューアルオープンなんだね。

920 :
まるかがリニューアルする日が来るとは

921 :
移転で充分貰ってるんだろうけど
商売やらないと気が済まないんだろうな。
中華料理屋はリニューアルしなかったな。

922 :
>>918
うぉぉ、有難う
来週行ってくる!

923 :
踊場の駅近くなんだけど、停電しなかった。
東電に聞いたら、駅に電気を供給する関係で停電しない地域があるんだとさ。

924 :
旧まるかの建物早く取り壊して欲しいw
今度地震があったら真っ先に崩れそうだあの建物w

925 :
確かさっき地震あったよな、半分寝てて自信ないけど。

926 :
- 炎上の乗用車内から性別不明の焼死体/横浜:http://bit.ly/kUMAkX

927 :
地震では起きなかったが
珍走が酷過ぎて目が覚めた

928 :
1時過ぎに神奈川西部(丹沢の方、山梨との県境あたり)震源の震度3でM3.9
戸塚は震度2

929 :
夜中、地震があったなんて知らなかったな〜。寝てて気づかなかった。

930 :
ボンベイにいくくらいなら、東急ストアに売っているレトルトのデリーのカシミールカレーとかを自宅で食べたほうがよいよ。

同じような味だから。いや、デリーのほうが美味い。なにより安価で済む。

931 :
レトルトのカレーって意外にバカにできないよねw

932 :
節電なんてしてないのに電気料金が安くなってる
供給電圧が低いから家電の電力消費が低くなるのかな?

933 :
極亢惡

934 :
>>928
あれは一瞬の揺れだった。
テレビの速報がなければ、気のせい?で終わったかもしれない。

935 :
>供給電圧が低いから家電の電力消費が低くなるのかな?

無知にもほどがある

936 :
電圧は変わらないよね?

937 :
W=IxV
これが基礎な

938 :
>>931
最近のはヘタな店よりおいしいかったりするよね。
それもハウスとかS&Bあたりの大手より、
弱小メーカーのやつの方が意外に美味しかったりもするね。

939 :
>>936
変わりますよ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2577373.html

940 :
今揺れたな

941 :
>>940
またまた

942 :
舞岡公園って野良猫が増えたな。
餌をやりにくる爺さんとかいるし。
コジュケイがいなくなったのは猫のせいじゃないのかな。
外来種だからどうでもいいってことかな。

943 :
松屋、男の店員で態度悪いのがちらほらいたり、同じく男の店員で作る定食が
いろいろヒドイのがいたりで、いかなくなっちゃったわ。
行ってたころも客ともめていたりするところチラホラみかけたけど、
戸塚の松屋ってもしかしてひどくない?

944 :
石黒の前の100均無くなっちゃったんだな

945 :
>>943
昼しか行かないけど最近は女の店員しか見かけないな
松屋なんてどこの店も大抵使えない店員がいるから
戸塚店が特に酷いとは思わないけど

946 :
>>944
その100均も石黒だけどねw
その辺コンビニ作りすぎだよね
あんなにいらん

947 :
地震にも慣れた自分がこわい

948 :
さっきの地震、気づかなかったけど、戸塚は震度2ってなってたな。

949 :
>>939
電圧は変動するが家庭の電力消費は変わらないぞw
電圧・電力・電流の関係をおさらいしなさい。

950 :
>>946
ゲーセンだった所が新テナントにコンビニ歓迎!とか書いてあった
周り見ろよ

951 :
確かにコンビに多すぎるなw
特にサンクスの増殖率は異常

952 :
コンビニってだけである程度の集客見込めるし、無名の個人店舗よりは良いんじゃないかね。
客からするとうんざりだけど、できたらできたで利用するでしょ。

953 :
ボンベイってグルメサイトとかでも評判良いな
戸塚で評判良いところなんてしんのすけだけかと思ってた

954 :
>>951
戸塚近隣でファミマの増殖具合もすごい。
大船駅周辺もファミマだらけ。
どうせ加盟料目当ての出店ラッシュなんだろうけど

955 :
しかしボンベイはデリーのレトルトと変わらぬよ。

956 :
しんのすけの新店舗はどこ?
以前の書き込みの記憶を頼りに行ったけどわからんかった

957 :
TOKYUの店舗入れ替えっぷりすげーな

958 :
戸塚で赤飯の缶詰を小売している店舗はありますか?
通販だとダース売りしかしてないようですが、そんなには必要ないのです。

959 :
浜風、今日明日とラーメン300円

960 :
近所におすそ分けで配ればいいじゃん

961 :
>>959
閉店フラグ?
そこそこ客入ってるように見えたがなぁ・・・

962 :
>>956
T-berryのある建物の隣のビル。
米卸売りセンターの脇を抜けて建物の奥に行くとあるよ。

963 :
あの3.11の前日、3月10日の出来事は何だったのか?
何かが起こるんじゃないかと不安になっていたけど・・・

964 :
>>951
ファミマがam/pm買収して、看板換えてるしね。

965 :
>>962
ありがd

966 :
石焼ビール苑復活してくれねぇ〜かなぁ〜
旨いうどん屋とかもあったら良い

967 :
俺は二八以上の2枚盛を1000円以内で食える手打ちそば屋が駅から歩いて5分以内に欲しい

968 :
サクラスの駐車場、買い物による料金清算おかしいな。
2000円で1時間無料、5000円で2時間無料。
サンワで4500円の買い物したら1時間しか無料にならなかった(1時間と少々停めていた)。
二回に買い物分ければ無料になるわけで、レジで文句言ってゴネようかと思ったが、
後ろ並んでいたからやめといたけど・・・。

969 :
それは普通、迷惑なクレイマーに分類されるよw

970 :
でもそれは確かにおかしいな。

971 :
セブンイレブン増えてほしい

972 :
>>968
1店舗だけじゃなく、他の店でも買い物してねっていうことだね

973 :
戸塚駅周辺でシミ抜きも出来るクリーニング屋ある?

974 :
>>949
???

975 :
>>968
三和は一時間無料までって書いてあるだろ。

976 :
>>968
ならないならないw
サンワは5000円買っても1時間分だよん

977 :
それはそれでケチくせーな

978 :
ひったくり被害が東京を超え全国ワーストワン、…神奈川(2011年5月23日)
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1105230001/

979 :
で?

980 :
サクラスの駐車料金はビル所有者が決めているから
テナントの三和にはどうしようもない。
三和もビル側に申し入れているけどどうしようもないってさ。

981 :
駅近くのスーパーでキャベツが『愛知県産』と書いてあったから近づいたら、店員が『茨城』と書いた箱からキャベツ出してた。
堂々と偽装すんな。

982 :
スーパー 「バックヤードで箱が傷んだから、一時的にこの箱に入れ替えていただけです」
とか言い訳しそう。

983 :
>>961
えーーーー。
浜風好きなのに。
てか、トツカーナは奥まで行きにくい構造なんだよな。
浜風好きだけど、あの辺でも既に意外に行きにくいんだよな。
帰りに食ってトイレに寄ってからバスセンターに行こうと思うとすごく面倒だし。

984 :
一周年記念とかじゃないの?

985 :
>>978
うわっ、マジでビックリ!大阪あたりがワーストワンかと思ってたら・・・
一生懸命やってる人が殆んどだろうけど、もう少し神奈川県警しっかりしろよ。
バイク盗まれて盗難届出した時も、お役所仕事で何回か交番や署にいかされたもんなぁw

986 :
立ち食い蕎麦三吉復活しないと
戸塚出て行くよ?よ?

987 :
さようなら

988 :
トツカーナの奥のほうは魔界すぎる。
あんな暗い雰囲気のところ入れないよ。

989 :
カギなくした・・
戸塚駅周辺で、カギ開けで早く来てくれる会社ありますかねー

990 :
電話でよべばいいとおもわない?

991 :
鍵の救急車、ちなみに約15000円くらい

992 :
次スレ作成依頼しました。
次スレの作成、誘導が終わるまで書込の自粛をお願いします。

993 :
>>988
楽しいじゃん。メガテンのダンジョンみたいで。

994 :
あ〜、立ち食いそば屋って必要だよな。
なんであんな良いものがないんだろ。

995 :
まちびはLive2chから書き込めないんだな
すげー不便だな どうにかしろよな

996 :
>>995
>まちびはLive2chから書き込めないんだな
>すげー不便だな どうにかしろよな
誰に頼んでるのか?

997 :
トツカナにあるよね立ち食い

998 :
次スレ立ちました。

秘境 戸塚について語ろう Part146
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1306195832&LAST=50

999 :
みよしや潰れたんだな
おめで鯛焼きに客奪われたからかな

1000 :
戸塚いいとこ一度はおいで

1001 :
46だし。

1002 :
誤爆です。

1003 :2011/05/24
お、まだ行ける!?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−172♪☆※★○(1001)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 122人目ψ●(1000)
【マリアンナ】宮前区菅生・多摩区長沢を語ろう 8丁目【医大近く】(975)
○川崎のド田舎(有馬・馬絹)について語ろう!PART14○(488)
♪◆♪辻堂について語れPart67♪◆♪(1000)
相模原市矢部周辺について語ろうPart22(159)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第297弾(1003)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part89(1003)
東海地方の冠婚葬祭事情は(139)
九州の翼、SNAを語ろう(53)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【14店舗目】(1000)
新城が最高! PART88(625)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart67【善光寺参り】(422)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-47◇◆◇(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART121★】(1000)
【通話定額】九州でPHSを使っている人 5台目【料金低額】(127)
新潟県東蒲原郡!! Part3(476)
★筆の☆熊野町マタ~リ Part14☆都★(59)
【忘れた頃が】東海地方地震スレ10【一番怖い】(1000)
§§§相模大野115§§§(1000)
【気軽に行ける】日帰り温泉のお薦め教えて 5浴目【日帰り温泉】(394)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート43★◆(1001)
富田林市民集合 89(1000)
【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
福岡で美味いラーメン屋さんは?31杯目(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part85(1001)
【模合】How To【模合】(308)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その46】(449)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART184(197)
沖縄のイルミネーション(165)
四国の食べ放題の店を教えて(296)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part104(1001)
☆☆☆姫路市スレッド139☆☆☆(1000)
[本音]やっぱり出て行かないでアメリカさん[建前](183)
【来季も】ヴァンフォーレ甲府をもっともっと応援しよう【探検J1】(236)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
■■■■   八尾市109   ■■■■(1000)
【貧富の差】県内での所得格差と実態について語るスレ【5人目】(574)
矢野人っておる? Vol.20(285)
○● パR屋@北陸甲信越 第2玉目 ●○(244)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
さらに見る