2013年07月神奈川621: ■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part50■◇■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか57(1000)
★☆★中野島周辺スレッド パート29★☆★(1000)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ47(1006)
【JR・京急川崎駅周辺 PART127★】【生保禁止】(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part118(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−176♪☆※★○(1001)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART93☆★(1000)
【のほほん】武蔵新城 part75【また〜り】(1000)

■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part50■◇■
1 :2011/05/18 〜 最終レス :2012/03/21
前スレ
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part49■◇■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242918282/l50



2 :
>>1 スレたて、ありがとう!

3 :
落ちたらスレ作成依頼しようよね。頼むよ。
次回は>>970をその役目を担うこと願います。

4 :
次回は>>970がその役目を担うことを願います。
ですね。

5 :

    ┃ ~ ゜, *.。,.   , .`゚**.+.゚o。.'゚゜`*.。':´⌒*.+。〜´⌒`*゜、
    ∩      ``~                       )) *
    | .|                            。゚ノ,`
    l | ∧_∧                     '/´
    \ (・ω・` )                  .:゚*゚:゜ ゜
     \ )  ⌒ヽ            . * 。+.彡:
       /   \_\          :.,☆",+
       /   /  \ \_   ,:★゚:+ °゜
        l   (    ヽ_゙) .o+:~
      |    )     +.*                  ♪、
      / /     0+                       ))
      / ,/ \     ゚x..。                  :*゚ .+
     /  ) \ ゙ー--r-、゚ ・゜*〜♪。゜+ ‰,・‥☆三゚o.★彡 ’
    / /    ` ̄⌒ヽ_)
  (⌒y ,/
  \__)

6 :
詐欺沼

7 :
宮前区でガイガーカウンターで放射線量を公表しているところってないかな?
20万人以上もいるから、だれかはガイガーカウンターで数値を図って公表してるはず。
でも、ググっても見つけられなかった・・・

8 :
土橋と小台は此方で宜しいでしょうか?

9 :
フレル行ってきたけど、今まで見たこと無いような混雑だった
結局利用するのは東急/KALDI/ORIHICA/本屋/薬局(オープン日未定)くらいかなー

10 :
鷺沼ってあんなに人いたんだねってくらい人いっぱいだったなフレル
個人的には期待してたけどガッカリした部分も結構あったかなあ
似たような雑貨屋ばっかでそれも似たような実用性のない雑貨が
ちょいちょい並んでて一日見たらもういいわって感じ
文房具とか電球とかどこに売ってんの?

11 :
アマゾン

12 :
松屋もできるんなら、あとは100均がほしかったなあ。

13 :
>>10
文具や電球は1階の野菜のほうへ洗剤の隣くらい。集合レジ寄りの棚に
普段必要になりそうなものはひととおりあったよ。

14 :
>>10
テラスも似たような店が多く入っているから東急の方針なのだろう。
そういう意味ではライズも同じ。
それにガッカリした自分は東急のターゲット顧客じゃないって事を悟った。

15 :
松屋はターキーの客をターゲットにしてるね。
ところで鷺沼の乗降客6万人切りました。
みんな電車に乗りましょう。

16 :
もはやなんで急行止まってるのか1番わからない駅に

17 :
乗って残そう田園都市線

18 :
>>7
来年辺り、WNIがポールンロボに搭載しそうな気がします。w
http://weathernews.jp/pollen/cgi/pollen_disp.cgi?id=MYMAE

19 :
急行止まるのは倉庫あるからでしょ

20 :
東横線は元住吉に車庫あるけど各駅停車しか止まらない

21 :
東横線は高架後元住吉駅から直接車庫へは行けなくなった
本線との分岐は小杉と元住吉の駅間だから元住吉行き急行も廃止になった

22 :
鷺沼はいぶし銀だから

23 :
急行設定当時この辺りで各停と接続できる構造は鷺沼駅だけだったから

24 :
フレルは劣化版たまぷらみたいだな〜
前よりはいいし、テナントなら不人気店は入れ替わるだろうから
いいとして、はじっこでこじんまり続けるのかと思ってた手芸屋が
領土拡大してて笑った

25 :
1階のレジには
前いたパートのおばちゃんたちはいなくなっちゃったの?


夕方行くと
いつものレジのおばちゃんがないから
寂しいなぁ‥

26 :
11cutができたけど、
値段相応だよね?
鷺沼の美容院で、
価格と上手さの総合ランキングは、
どうなるのだろう!?

27 :
改装いい感じだけど、似たようなお店が多すぎるね〜。
たまプラにないラインナップを入れて欲しかった。
文房具とか100均一とか。
でも綺麗になったし、これからを期待してます東急さん。

28 :
たまプラと鷺沼の間に住む人間にとっては、確かに分けてほしいなあ。
定期だって、あざみ野まで買ってる人も多いんだろうし。

29 :
以前テレビの「今日のわんこ」で駅の近くの雑貨屋?にいる
白い小型犬が紹介されてました。
かわいい子だったんだけど、どこの店か知ってる人います?

30 :
20年以上前、たまプラに住んでいた時に先輩の紹介
で鷺沼駅の近くにある若松屋って酒屋でアルバイト
してたなぁ。
当時はスーパーやコンビニにお酒なんて売っていない
時代だったから、仕事はいつも忙しかった。
強面顔の店長には本当によくしてもらい、人生相談にも
乗ってもらい、パートのおばちゃんの娘さん(私立中学生)
の勉強も見てあげたっけ。

社会人になって全国を巡る転勤族になってしまい、
お店やお世話になった方々とは疎遠になってしまい
ましたが、あの2年間は僕の青春の一ページです。

31 :
たったの2年間じゃん

32 :
若い時の一年は年食ってからの十年に相当する。嫌でもそのうち分かるよ、分かったら、もう遅いけどな。

33 :
なんというか、もう少し実用的な店を置いて欲しかった⇒フレル
半年もすれば入れ替わるだろうけど。

めがね屋とかマッサージ屋とか、周辺に同業のある店はもう要らないだろう。
こうやって、地元の商店街がさびれていくんだ。
競争とはいえ、罪深いね⇒東急。

34 :
フレル、ごっそり日用品とかなくなったのが痛すぎる。
前は結構選べたのに。近場だと、たまプラのイトーヨーカドーぐらい?
近所の人は全員口をそろえて不便になった、がっかりの連呼だよ。

あと、混んでてざっとしか見てないけど、家電とかなくなった?

テラスに客こさせるために、あえてフレルを劣化テラスにしたって勘繰りたくなる。

35 :
>>25
制服が変わったからね。キャップかぶってると判りにくいかも。
結構前にいたお嬢さんたちもいるみたいだよ。
手際のまだ悪い新入りさんもいるけど。

36 :
騙してドレッセに人集めるためのハリボテ
生活感がなくなって困る

37 :
めがね屋は調整へたすぎ
期待してたのに。
ユーアイのオヤジがいかにすごかったかわかった。
高いけど。

38 :
考えてみると、紳士服売り場やおもちゃ売り場、ゲーム機置き場、電器屋、生活雑貨屋、文具屋がなくなって、
代わりに、小さく小分けされて、いまどきのチェーン店がたくさん入ったんだな。

たしかに、あのおもちゃ売り場やゲーム機置き場は、売上ちょー低そうだったもんな。
お世話になったけど。

書店が拡大してて良かった。

39 :
>>10
激しく同意。

電球や文房具は、隣の宮前平駅前のロイヤルホームセンターの2Fが
結構揃ってますよ。

カッターシャツ目当てに3FのORIHICA行ったけど、
特価品はSとMばかり。しかも柄は白のみ。絶望して撤収。

40 :
フレールいってきた
かわってねー
リピするのはカルディぐらいかな。
ストアは逆にせまくなったかんじ。
ものも少ない。
正直主婦目線でない導線。。。

41 :
食品売り場
ヨーグルトはなぜ分散して置いてあるんだろう?
見て回るのが面倒だから一ヶ所にまとめて欲しい。

42 :
誰か質問に答えてもらえません?
白いわんこのいる店わかりませんか

43 :
どの回のわんこくらいか調べてこい
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html

44 :
ペットフォレストの跡地はどうなるんでしょうかね?

45 :
どのわんこだろう。。わくわく。

46 :
下ネタかよ

47 :
>42はなんで逆切れしてんの?

フレルのロゴ、真ん中のハート?がLに見えない。前よりましだけど、テラスやライズに比べると明らかに安普請だね。
手芸屋は広い割には、江田のトーカイより布の種類が少ない。
カルディ出来たのは助かるな、あとは100均やはり欲しい!

48 :
鷺沼駅前の横断歩道に警備員が付いて、信号代わりになってくれて本当に助かる。
これで歩行者優先顔して歩く奴らを防いでくれる。

49 :
>>36
なるほどね!!ドレッセね!!東急の土俵で暮らしてるからね。

50 :
車検に出したいのですが、鷺沼近辺でおすすめのところはありますでしょうか?

51 :
>>50
スーパーオートバックス

52 :
>>50
ネットで安いところ探す。
以前車検で使った大型チェーン店は、帰ってきた車検証見ると、さらに下請けの業者に出してたから、
大手に出しても、中抜きされるだけじゃないのかな??

53 :
さっそくレス下さり、感謝です。
>>51
スーパーオートバックス、調べてみたら意外と近い店舗がありました!
候補にしようと思います。どうもありがとうございました。
>>52
ネットで検索したのですが、その中からどう選んでよいか迷ってしまいました。
大手→下請け仲介、ということもあるんですね。
参考になりました。どうもありがとうございました!

54 :
マーケティングがなってないよね。コンセプトもぶれぶれ。
土橋小学校が出来るまで、鷺沼小学校、宮崎小学校、富士見台小学校と、近隣に1000名超えの小学校が3つもあり、土橋小学校ができてからも、その実数が減った訳ではない。むしろ増加傾向。さらに鷺沼4丁目の大規模マンションで子供は増えるのに、文房具屋ひとつが無いんだ!なぜ、手芸屋さんなの?大手企業の社宅をはじめ、今時、こんなに子供の多い地域はない。
住民としてはフレルの完成を楽しみにしていたが、とてもがっかり。
本屋さんとカルディ、ラパウザ、マックくらいしか行かないな。

55 :
さっきから何回か、こんな時間に航空機の轟音がうっさいんだけど、あれ何?

56 :
フレルの専門店って現金払いじゃないとTOP&現金専用カード使えないの?
1Fでは今まで通り使えたんだけど。

57 :
え、もともと現金専用カードって現金払い専用なんじゃないの?

58 :
現金専用カードとTOPカード以外のクレカの組み合わせで使えるよ。

59 :
>>55
最近それくらいの時間に航空機のものすごい音すること多いよね
なんなんだろう

60 :
あの爆音は米軍のF/A-18じゃないかと思う。
ここ何日かうるさいよね。多分夜間訓練でもしてるんじゃないかと思う。
どうもこの辺は厚木基地で離着陸する飛行機のルートらしいと聞いたことが。

61 :
町田あたりの国道16号沿いに行ったときに、飛行機の騒音に驚いた。
あとで、厚木基地の騒音と知った。

この辺じゃ、たまにしか、聞かないけど、基地近くだとああいうのが毎日なんだろ。
あの騒音を知らずに引っ越したら、悲惨だよね。

62 :
昔、江田駅の裏手に米軍機が民家に墜ちた事件がありましたが、依然、訓練ルートになっているんですね。
しかし、大和や綾瀬辺りの騒音とはレベルが違います。あの辺は横須賀に空母が寄港すると本当にすごいです。

63 :
鷺沼には放射線量測る機械置いてないのかよ

64 :
川崎市がホットスポットなのは知ってるが鷺沼近辺で測ってる人やサイトが見つからん

65 :
>>62
パパママ バイバイか。
あれは小学生の頃読まされてトラウマになった

66 :
フレルはやくも客へってきたな〜

67 :
>>66
場所柄、他の駅から電車に乗ってやってくるようなものでも無いしね。
地元の人間が一通り行き終えたら空いてくるだろうさ。
俺はむしろ空いてから行こうと思って、2階より上にはまだ行ってない。

68 :
匠味っていつ閉店したの?

69 :
フレルのケーキ屋効率悪すぎ
ちょっと並ばせりゃいいのに、客一人逃してたよ
まぁ、客の方もカリカリしすぎだったけど

70 :
フレルの2階がオープンしたから行ってみたら、変なブランドで商品がオーバーラップしてて、
例えば下着や靴下の売り場が無い。
使えないな!

71 :
ストアは若干通路広くなった?
なんとなく買い物しやすくなったような気がしないでもないような。
まだレジの並び方しらんオバハン多いけど
レジも前よりはスムーズな気がする

72 :
>>70
え、下着とか靴下とか売ってないの?
これからどうしよう・・・。

73 :
>>48
昨日今日と居ませんね。> 警備員さん
土日は休みなのかな?それとも雨だから?
おかげでフレル前の道路は大渋滞。

74 :
開店して数日、数週間くらいじゃないの?
客足収まったら消えると思ってたけど。

75 :
下着・靴下は、福助とか紳士服屋とか数店にあったが、
若者向けで、おっさん用の白のブリーフとか肌着はなさそうだった。

76 :
え? 今日、雨の中を、オレンジ色の雨合羽着た人が交通整理してたような・・・

77 :
洋服とかABCマートのラインナップが段々オッサン化して行って結局もとの東急ストアに戻って行く様を想像してしまう。。頑張れフレル。

78 :
仮にフレルがなくなったらなにになる?

カレー屋のぞき

79 :
>>68
あれやっぱり閉めちゃってるんですかね?

80 :
>>41
ヨーグルト売り場一箇所になりましたね。

>>74
土曜は警備員数人いましたよ。交通整理っぷりがポンコツでしたが(’

>>79
店の看板とか店外にあったものがなくなっているから閉店したんでしょうね。
結構、流行っていると思っていたので、正直驚いています。

81 :
フレルの駐車場って、前と同じで合計2000円だと2時間無料?
それとも店舗ごとに2000円じゃないとダメ?

82 :
フレル、一切れ400円のロールケーキ買える?

コージーのシュークリームが懐かしい

高いケーキ屋をいくつも入れて、どうすんだよ

83 :
セレブ気取りが多いから売れるんじゃない?

つーか2Fから↑でおばあさんとかオバハンが途方にくれてる姿をみかけるけど
なんかかわいそうだな。 今思えば前の東急でよかった気もする。

84 :
気どって買うほどのものか?

たまプラーザにあるようなケーキ屋ならわかるが

400円のロールケーキ買うなら歩いてムートン行くわ

85 :
駅前で、下手くそな路上ライブやってますね。

86 :
>>85
>駅前で、下手くそな路上ライブやってますね。

マジで?
見てないけどそういうのほんと嫌いだからやめてほしい。

87 :
そういうのは溝の口にいってほしいね。
へたくそ多いし。

88 :
>>82
原価100円ぐらいかな

89 :
>>83
おばあちゃんが途方に暮れて「・・・・・。」ってなってる姿、自分もけっこう見かけますw

若者はたまプラとか二子玉とか渋谷まで足運ぶから
洋服の店舗はもっと年齢層あげた方が良いんじゃないかと思った。

90 :
遅ればせながらフレルにはじめて行ってきた。
ケーキ屋さんもパン屋さんも1コーナーでいいと思うんだが。
それに、どうせなら昔からある鷺プー横のケーキ屋さんとかを大事にしたい。
お惣菜コーナーも充実してた。でも同じように、スエヒロを今後も使いたい。

カルディは他の店舗と品揃えがほんのちょっと違う気がする。
お目当てのフルーツジュースが買えず。

4Fは前のほうが生活感あって好きだった。
あのさえない食器コーナーとかお風呂用品とか重宝してたんだよな。

イタ飯屋ができたと聞いていたが、どこにあるのか分からんかった。

総じて言うと、自分に必要ない店は多々あれど、雰囲気が明るくなったのはとても嬉しい。

91 :
文句言うRばかり

92 :
Rは文句言うのが仕事だwww

93 :
さえない食器屋とかオ、ールドミス向けとか、電球屋とか、文房具屋とか、ダイソーとかを、
どこかまとめて近所のビルに入れればいい。

どっか空いてるビルはないのかねえ。

94 :
稲が入ってるビルとか、交番のとことかかな

95 :
無難な物が色々と買えなくなったね
100均含めたちょっとしたモールとかできないかな

96 :
フレル(ロゴ読めないw)、東急は、やりたい放題だな。
中途半端なブランドの実験地域なのか。
鷺沼駅周辺をほぼ独占しているから、客の方が合わせろということか。
生活用品、雑貨の品揃えをするのは、独占している店舗の責任だと思われ。
フレル1年以内に大幅再改装すると予想します。

97 :
個人的にはテナント集まんなかったんだろうなって感じ

98 :
四階の手芸屋はけっこう好きだ
無駄なほど品揃え充実してる
もう不景気だから自分で裁縫して満足したい時代

99 :
鷺沼ってなんで急行止まるのかな?
街だけ見れば梶ヶ谷、宮崎台、宮前平と全然変わらないのに。
あざみ野は横浜市営地下鉄の始発だからまだ分かるけど。

100 :
車庫じゃないの?

101 :
各停との接続のため

102 :
なるほど!
でも藤が丘や江田や梶ヶ谷は通過待ちなのに、、、

103 :
>>99 
昔な、鷺沼プールっつーのがあってだな、
それはそれは栄える予定だったのじゃ。

104 :
>102
藤が丘は接続ではなく通過専用として後付けで線路が増やされた。
鷺沼は桜新町を追い越し駅にした事から距離的に丁度良い場所だったという事では?
江田と梶ヶ谷は距離的に合わなかったと。
あと大井町線が鷺沼まで延伸すると乗換駅になるため急行は止まらざるを得ない。
実現性は?だが、その時たまプラに緩急の接続が移るため駅の2面4線化を可能にする準備が行われている。

105 :
鷺沼って昔からある神社とか山道とか
いわゆる歴史的なスポットってありますか?
フレル4階の昔の鷺沼の写真みたら手付かずの山だったぽいけど、、、
どうなんだろう。

106 :
フレルにできたイタリアンレストラン行ってきたけど悪くないな。
安いしボリュームあるし、感覚的にはおしゃれなサイゼリアってかんじ。

>>105
なんもないような・・・。
しいていうなら有馬温泉かね。歴史はあるようだ。一度は途絶えたっぽいけど。

107 :
フレルの1F左右逆に配置して欲しかった。
なんで野菜が一番奥なんだよ。。

108 :
誘導したいからに決まってるだろ 奥さん(*´Д`)ハァハァ

109 :
>>99
朝の上りダイヤで梶が谷より都心側は各停と急行・準急が2〜3分
間隔平均で1:1で走るので、鷺沼からは準急の次に早く渋谷に着く
のは次の準急。
混雑度が増す各停停車が1駅ごとに1分縮まっていくと、3駅目ごと
に緩急接続か追抜きができる駅が交互にないと結局詰まってしまう。
ここで梶が谷と連続追抜きにしてしまうと藤が丘、江田とすべて追抜き
になってしまい、緩急接続可能な駅が全線で長津田しかないことになり、
途中駅の都心速達性も確保できない。

このほか、各政令指定都市各区1駅は止めないと公共交通機関として
公平さを欠いてしまう、という理由があるかも。
横浜青葉区3駅はそういう意味では止めすぎだが、あざみ野たまプラ
は鷺沼にしか接続または追い抜き、同時着発ができる設備がなく、既
に前方が詰まった状態なので停車させざるをえないからかも。

110 :
毎日毎日野菜を買う身にもなってみろって・・・
まぁテレビのイラつくCMの入り方といい、
顧客のストレスが利益に繋がると思ってるけど、
結局、野菜は宅配になり、テレビはハードレコードでCM飛ばすという罠・・・

111 :
奥さんと仲良くなりたいんだけど、ナンパスポットはフレルですかね?

112 :
鷺沼でナンパしてる人とかいるの?

113 :
鷺沼で?

114 :
★小台の ” 串焼き 匠味 ” 閉店している理由をお知りの方、教えて下さい。

常連で行っていたのでショックです。
レバ刺しが食べれないなんて…。

115 :
今日は「くもじい」がたまプラを中心とした田園都市線特集のようだ!
チェキラ!

116 :
ビデオ、保存版で録画しなくちゃ♪

117 :
理由は知らないが、季節柄、今はレバ刺しは出してくれないんじゃないか?
理由は知りたいが。なんでだろう、そこそこ流行ってたのに。

118 :
★東日本大震災チャリティーサーフミート 6/25(日)開催
http://www.goddess.co.jp/surf_m.pdf

鵠沼チャリティーイベント
江ノ島西浜〜鵠沼海岸 ライオンズマンション&サーフビレッジ前

119 :
>>118
そういうイベント情報は近づかなくて済むので
助かります。感謝。
海洋汚染シミュレーション(フランス)
http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/n/s/k/nsk22295/2011060123381036e.jpg


こちらも以下支援情報。
みんなで気を付けましょう。

被災地産食品フェアや社内食堂・外食産業などによる食材の利用及び今後の予定
http://www.maff.go.jp/j/soushoku/eat/riyo.html

120 :
>>119
くたばれ

121 :
>>111
どうかしてるぜ〜。

と、言ってみたかったので…あ〜スッキリ。

122 :
フレルのマッサージ屋は男もおkなの?

123 :
>>114
あそこって仲間内でやってた店なんだよ。
ちょい先の元ファミマ店員とその友人が中心で。
それがかなり激しい喧嘩をした。
まー、今後の人生とかを考えてだろうけど今後の店の方向性が違った。
それが原因らしい。

124 :
なんというリアルな内部情報w

125 :
仲間うち感はハンパなかったな

126 :
122ーおk。マッサージ行った人感想きかせて。

127 :
>>123
あそこって元々あった手塚が経営してたR不動産の連中がそのまま居酒屋にしたんだと思ってたんだが違うのか?!

128 :
>>118
 ここは鷺沼ですよ?

129 :
確かにその筋の人っぽいのが不動産の話ししながら呑んでいたなw
でも、あそこのレバサシうまかったんだよね・・・・・・

130 :
何のレバーだったんでしょうねぇw ぐふふw

131 :
(´・ω`・)エッ?
ま、まさか・・・・・・

132 :
レバ刺し美味かったよね。

133 :
レバ刺し美味かったけど串のタレが残念だった…。
フロンターレ選手の色紙とフィギュアの行方も気になる。

134 :
匠味の情報求む。
こうやって、忘れられて行くのかな。

残念。

135 :
あそこは隣も入れ替わり激しいよな。
と、元竹田クリーニング店の店員が書いてみるw

136 :
フレルがオープンして、早1ヶ月。
既に、ガラガラ状態ですね。
早めに手を打たないと、客が離れ、負のスパイラルが回り始めます。長く鷺沼の中心だったので、残念です。
テナント任せの店舗展開と集客を改め、自ら店舗運営をしないと、テナントも撤退してしまいます。

一方、マンションの方はどうなったのでしょうか?モデルルームがいつまでたってもオープンしないが・・・。
やはり、今時分、あれほどの大規模マンションの建設資材を確保するのは大変だろう。なお、東急での販売を辞め、廉売を仕掛けるようなデペロッパーへの譲渡などがあれば、鷺沼自体の地盤沈下も発生してしまう。

東急はえらいものを買ってしまった。周辺住民をはじめ、住民の多くが、反対していたのを強行するから、こんなことになってしまう。

137 :
で?

138 :
>>136
26日20時閉店〜27日11時開店で、何らかのテコ入れや売場配置換えが
あるのでは?

139 :
トモズ関係じゃないの?

140 :
フレル、東急ストアとしてはGMSが本当に大赤字だったので、テナントに切り替えたのは仕方ないと思う。

ただね、、テナントが...
カルディくらいしか売り物のテナントないじゃん
テナント誘致が厳しかったならハンズあたりに横のつながりでお願いして3Fはハンズみたいに目玉なテナントをいれないとさ、、
食料品売り場との相乗効果ではじめてテナントの意味があるのに

141 :
東急にスーパーを経営する能力、ノウハウがないのなら、セブン&アイかイオンに
さっさと営業譲渡すべき。
http://gyokai-search.com/3-su-pa.htm

日用衣料品、文房具、日用電化製品、食器等をたまプラや溝の口あたりまで買いに出かける
っておかしい。
東急ストアの歴代店長の無能を、顧客の不便さで埋めることはないのでは。

鷺沼に住んで20年近くになりますが、鷺沼プールがなくなり、東急ストアのSC化で明らかに
街は劣化していると思われます。

142 :
>>140
テナントはそこそこ面白いのあるじゃん。
駐車場渋滞なんて、いままではなかった。

それより、ドラッグストアが、なぜ時期未定の入店延期かが気になる。
ドラッグストア側の資金繰りの問題で、東急が情けをかけて待ってあげてるのかな?
とか、勝手に推測しながら、エレベーター待ちしてた。

143 :
>>142
和食屋のこぶしがあった頃は駐車場渋滞もあったよ。
こぶし目当てじゃないけど、なんとなくあの辺の時期から
東急終わったかなって。

144 :
テナント式なんてつぶれてドンドン入れ替わるもんじゃないの?

145 :
フレル
欲しい台所用品や文具が買えなくなってすごく不便だ。
自分が手芸に興味ないせいかもしれないけど、見るたび
「なんで手芸屋がこんなにのさばってるんだ…」と思ってしまう。
あのスペースをまるまる100均に入れ替えて欲しい。

146 :
手芸に関心ないので、あの階は、エスカレーターより手芸屋側のスペースには行かないな。

100均なら、もっとあの階に足を運ぶ人が増えたんだろうけど、
フレルのコンセプトと合わないとかで、いれなさそう。

147 :
3Fのスマイルランド、通販のニッセンのお店だから珍しいけど、LLのお店なんだよね。
そんなにLL専門で鷺沼でそんな需要あるもんかねえ

フレルは鷺沼の人が楽しい毎日に触れるってコンセプトなんだから、もっと実用的でターゲット増やさないと。
本屋とカルディしか実用的じゃないじゃない。レディスはシューラルーで充分。

148 :
フレルのドラックストア、隙間から見たら棚に商品並んでるんだけどね・・・
いつオープンするのかな?

149 :
鷺沼線路沿い小学校近くのマッサージ屋って電気?かけるとこ、
できてますけど、あの電気って効くのかなあ?
効くなら行きたいんだが常連らしき主婦と子供が我が物顔でうるさかった…

150 :
うん?どこの話よ?
電気かけるって保険きくってことか。

151 :
「匠味」の閉店理由は借金らしい。
儲かってはいたらしいが、店長か誰かが借金をしたらしく、
その辺りがよく分からないのだけど、
店の権利を取られてしまって、それで退去に追い込まれたそうだ。

152 :
>>151
あそこ不動産の時から怪しかったからなぁ・・・

153 :
6/22 天候:晴 鷺沼公園(川崎市宮前区) 13:00

グラウンド中央 土(地表1cm) 0.139マイクロシーベルト/時
グラウンド中央 土(地表1m) 0.133マイクロシーベルト/時
隅の落葉吹きだまり 土(地表1cm) 0.139マイクロシーベルト/時
隅の落葉吹きだまり 土(地表1m) 0.118マイクロシーベルト/時
木かげ 土(地表1cm) 0.095マイクロシーベルト/時
木かげ 土(地表1m) 0.090マイクロシーベルト/時
トイレ裏 土(地表1cm)0.080マイクロシーベルト/時
トイレ裏 土(地表1m) 0.096マイクロシーベルト/時
すべり台下 プラスチック(地表1cm) 0.122マイクロシーベルト/時
すべり台下 コンクリート(地表1cm) 0.104マイクロシーベルト/時
草むら 土(地表1cm) 0.119マイクロシーベルト/時
砂場(地表1cm) 0.116マイクロシーベルト/時
砂場(地表1m) 0.115マイクロシーベルト/時

ttp://portside-station.net/2011/06/24/8031/

154 :
グラウンド中央 0.139マイクロシーベルト/時で計算すると

年間に直すと、0.139×24h×365d=1217マイクロシーベルト
室内にいる時間を考えると、年間1ミリシーベルトの目安に、ぎりぎりセーフかな。

あとは、内部被爆を避けると。

155 :
フレルの東急ストアのレジで、子供連れおばさんに横入りされた。
あまりに華麗で一瞬気が付かなかった。
あの二重レジって、前が開いたらどうぞ、と呼ばれていくのかと思ってたけど、
違うのかな。
さっさと並んでる横を通過して、先に行かれた。
それが正しいのかな、もにょるわー。

156 :
>>155
私はもう何度も同じ目にあっています・・・
最初のうちはお店のほうで並び方を誘導してくれたらいいなと思います。

157 :
>>156
やはりそうですか。先のレジにも並んだら手前のレジのうしろが混雑してしまうから、
わかりそうなものなんですがね。
一度フレルに確認して、誘導をお願いしてみようかな。
結局その横入りさんは、私より時間かかっていたのでちょっと気持ちはおさまりましたが。

158 :
あのレジ形式って
並んでる順で、先があいたらどんどん
進んでいくタイプでしょ?
後列のレジで順番がくる寸前なのに前が開いたから進まなきゃならないって
なんか面倒。
混んでたけど前のほうがよかったな。

159 :
前も時間帯によっては2列の時があったよね

160 :
>>155
俺は割り込み止めた
ちゃんと前見て並ぶべし

161 :
納得いかないのでフレルに連絡してみた。
床に一列に並ぶようラインをつけるって。
早く横入りバカがいなくなるといいね。

162 :
客が理解できてないのかもよ? まぁ震災直後の買占めをみてると
マナーの悪い連中ばっかりな気もするけど。
とりあえず店員はちゃんと誘導してほしいね。

163 :
素で、前列レジと後列レジで別々に並んでいると思っていたけど、
指摘されるまで間違っていたのかorz。
逆に、使いかって悪いと思うのは俺だけなのか。

店側も誘導してほしいよ。

164 :
不動産屋STONE’Sの撤退した後って、何が入るんだろう?
あの赤い建物は、色だけ見ると、牛丼のらんぷ亭かと思ったけど、
ググってみると違うな。

165 :
>>164
もう何度か出てきてるけど、松屋ですよ。求人誌にも鷺沼店のスタッフ募集でてました。

166 :
開店日はいつだろうね。

167 :
低所得地域に住んでる奴に限って、夕方の自動車のヘッドライト点灯時間が遅い。ケチなんだろうな。
それと、ベンツの「Cクラス」。そこまでしてベンツ買うなよ、恥ずかしいぞ。

168 :
>>154 マジレスすると
1mSv年はバックグラウンドを除く量。
バックグラウンドで2〜4mSvは平気であるので
その値でぎりぎりというわけではない。
だからといってアホ電力会社の電気は使いたくないし、
もっといえば人の不幸につけこむ商売をしている半島人社長の
通信会社の携帯も使う気はさらさらない。

>>167
そうだね鷺沼とかね。

169 :
>>166

7月7日だったはず。

170 :
いつからスーパーの中を飲み食いしながらうろうろするのが非常識じゃなくなったんだ?家族連れの子供でもやってるからビックリ。他人に注意される前に親が気をつけてほしい。カルディの試供品だってホントは飲みながらの買い物はいかんと思うよ。

171 :
>>170
カルディ店内は飲みながら商品をご覧くださいって言ってるよ。当然店外はダメだと思うけど。

172 :
汚らしいな。行かないからいいけど。

173 :
でもそれ鷺沼東急に限った話じゃないよね。

174 :
>>170
カルディがお勧めしてるんだよね「飲みながら買い物」
でも絶対おかしいよね、飲みながらって時点でアウトなのに熱々のコーヒーでしょ?
危険だよ・・・
散々貰っといてなんだがやっぱ間違ってると思う
明日コーヒー飲みながら苦情言ってくる

175 :
今はアイスコーヒーだよ

176 :
>>174
>明日コーヒー飲みながら苦情言ってくる
なかなか面白い。

177 :
コーヒーはさすがにケツからしょっちゅう噴き出ない。
残念だ。

178 :
3駅の急行停車の理由について。
東急が線路の為の土地買収をしていた時
当時、現在の鷺沼一帯を所有していた持田家という
有名な地主さんの条件というのが「持田家の自宅がある246付近に
線路を通さないこと」→現在の鷺沼駅付近に迂回させること。
「北側は土橋を主に所有する鮫島家のエリアなので、自己の利益の
為に北口は作らないこと」←最近、作られたのは鮫島のお婆さんが
亡くなられたことが関係している。「急行を停めること」の
3つだったという話しです。
たまプラーザは当然として、あざみ野はそもそも鷺沼を抜けて
新百合ヶ丘に繋げる予定だった市営地下鉄が横浜市と川崎市が
喧嘩しちゃって市境のあざみ野に落ち着いちゃったからですよね・・・。
めっちゃ曲がってますからね。
自分はあまり信じてないのですが、馴染みのお店や親の世代からは20年も前から
聞かされてます。

179 :
パR屋は電力不足による休業日の損失を、
土日の客から吸い上げないといけないね。

180 :
暑くなってくるとエスニック系の料理屋が欲しくなってくる。
南アジア系か中南米系ができないかなあ。

181 :
>>178 面白い話ですね。それにリアリティーもあります。
特に、持田家、鮫島家という辺りは。
ところで、市営地下鉄の新百合ヶ丘への延伸は、田園都市線
を混雑させることになるので、勘弁して欲しいです。
同じ理由で、川崎縦貫高速鉄道も反対したい。
http://railroad.kRoco.jp/2011/02/07/news/3699/

182 :
>>180
モン・カフェ

183 :
>>181
これ以上混むときついもんね。ただでさえ、宮崎台の人口増加で混雑がひどくなってるのに。

とはいえ、新百合ヶ丘の利益を潰すことになるし、その理由が我儘レベルだと無理そう(´・ω・`)

184 :
>>182
たまプラじゃん。

185 :
>>180
ココイチ

186 :
うしすけ閉店?

187 :
>>164
この書き込みがされたより前の水金曜日には
既に松屋の看板が設置されてなかったかい?

188 :
うしすけお父さんだな。

189 :
うしすけ死亡だね。

うしすけ鷺沼店は、6月30日(木)にて閉店となりました。
http://www.ushisuke.com/

まぁ、今までよく持ったと思うわ。客層が合わなすぎだったし。
というかあそこの場所呪われてるんじゃないか^^;

ちょっとずれるけどモスも潰れたし。まぁ駅から少し離れてるし駐車場も無いし
飲食店は厳しいんじゃないかな。

190 :
あそこは、鷺沼住民の動線上にないんじゃないかな?
駅から歩くと、一部逆行するような動きになって、普段、通らない。

191 :
>>190
そう!しかも東急の2階から出ても少し下らないと店が見えないからものすごい
死角だし。ただ、モスは良い感じでいつも空いてて好きだったんだがな〜
そんなの利用者の一方的な意見か^^;

192 :
うしすけが死亡してもDivaは今日も元気ですww

193 :
もっかいモスこないかな〜
そしたら毎日いくぜ

194 :
もう一回ミニストップがきてほしい

195 :
CoCo壱番屋は再開した?

あとはマック退去でミスド襲来キボンヌ。
電気店やCD・DVDシヨップ、100均は来ないものかな?

196 :
キボンヌってどういう意味?

197 :
>>189
おー!一回も行かないうちにクローズか。
俺の予想より一年長くもったな

呪いはないでしょう前のオサレカフェけっこう長く続いて好きだったよ。

198 :
松屋は明日11時開店
深夜に俺以外の人来るんだろうか

199 :
オサレカフェってザジだったな。
俺も結構好きでカミさんと時々行ったよ・・・

200 :
深夜の松屋で会おう!

201 :
もう1回オサレカフェ入って欲しいな〜。
HOTSPOTも入れてくれたら入り浸るのに^^

202 :
松屋とココイチはありがたいね。
あとはココイチのとなり辺りにてんやでもできないかね。

203 :
土曜日に人と会う前に髪のセットしてもらいたいんだけど、
AshとかIMAGIAは予約が必要なお店?

30代、男性です。

204 :
ASHは予約なくてもカットとかできたけど
予約してたほうが待たないみたいよ?
飛び込みでも予約でも待ち時間同じだったけど。

205 :
ASHは人により技術が違いすぎるよ...

206 :
>>204-205
返信ありがとう。
カットじゃなくて、ヘアセットだけなんで、
まぁ誰でもおっけーですw

207 :
ココイチの隣もココイチ

208 :
>>207
え、そうなんですか?

209 :
こないだ初めて松屋行った。テイクアウトしてみた。
個人的に二度目は無いかな・・・
幼稚園帰りの奥様達が子連れでランチしてた。
鷺沼でも牛丼屋がファミリーな外食先になったんだなぁと思った。

210 :
ここ最近で、たまプラや鷺沼が便利になったな。
前は少なくとも二子玉か港北にいってたのが、歩いていくところで、こんなに買い物するようになるとは思わなかったよ

211 :
>>210
え、そうなんですか?

212 :
東急の中にああいう薬局ができたのは個人的にかなりありがたい

213 :
二子玉や港北で奥様をつまみ食いしてたけど、これからは鷺沼でがんばってみるかな。

214 :
家の近所に警察いっぱい来てるんだけど・・・
有馬8丁目

なんなんだろ?

215 :
気を付けていたのに腰痛再発。
良い整形外科とかあれば教えて下さい。

越してきたばかりで、どこに行くべきか困ってます。

216 :
松屋いっちゃったんだけど、新しくてよかった。
でも、まさか、南相馬産の牛肉使ってないよね?
今は魚も肉も外食こええ

217 :
>>215
鷺沼整形外科クリニック
里村整形外科
腰痛ならこの辺なのかな?

手術だなんだって話なら一応大学病院↓
センター南の 昭和大学横浜市北部病院
溝口の 帝京大学医学部附属溝口病院
バスかタクシーじゃないと行けない 聖マリアンナ医科大学病院

218 :
プールが消えてから鷺沼が萎んでゆく
フレルとやらもカルディ以外中途半端で魅力無し
飲み屋もそば屋と弥太郎以外ぱっとせず
松屋の24h営業は環境悪化
未だに気取ったパン屋は値段が高いだけ
毎年やってた駅前のお祭りはどうなることやら
文化も歴史も造れない街では
年寄りにとってもが生きづらいでしょうね

219 :
>>217
ありがとう。
助かります。

220 :
>>218
30年前から住んでるが、大体同意。
その一方でマンションは増え、人も増えてる。
ま、たまプラやニコタマまですぐ行けるってメリットくらいか?!

でもそれだと鷺沼に執着する必要は無いんだよなぁ〜

221 :
それが鷺沼のメリットだろ。
マンションの値段もたまプラ、二子玉より安くてかつ急行が止まるだけ。それだけ。

222 :
親子で松屋は世も末だな

223 :
この間、うちのじーさんと子供連れて3世代で行ったぞw

224 :
うしすけの跡地にTRACY(さぎぬまとうきゅう2階にあった婦人服屋)作ってました。
ペットフォレストの跡地は何になる?

225 :
正直、鷺沼は町としてはかなりしょぼいんだよね。
とはいえ、東京へも横浜へもそれなりに短い時間で行くことができる交通の便のよさ、は悪くない。

個人的には、大きな家電量販店と100円ショップが2駅以内の場所にできると嬉しい。

226 :
うしすけの跡地に服屋て・・・
素人の俺が考えても立地厳しそうだが大丈夫か

227 :
>>225
尻手黒川のノジマ&100均じゃダメ?
ダメだよね…

228 :
>>222
すき家が家族向けで来させようってCMバンバンやってるからな。
正直、意識はともかく個人的には家族で牛丼屋に行くのはどうしても落ちぶれたと思ってしまう。
安くてもせめてファミレス・・・

229 :
鷺沼のキャッチコピー
キミもビンボー ボクもビンボーミエをはらずに松屋に行きましょう

230 :
>>228
牛丼屋とファミレスを比べてる時点で落ちぶれているかと。
車とか植木とか外に見えるものだけがんばる典型的な田舎者...

231 :
>>225
3駅目だが鷺沼からバスの便もある梶が谷駅の上にコジマがあるな。
溝の口になら100均結構あるし(急行なら1駅ってのはだめ?)

232 :
鷺沼に『イニシャルK』って100円ショップがあるって聞いたけど
そこじゃダメなの?行った事ないけど

233 :
もうなくなったよ

234 :
あざみ野の丸正の上に100均があるはず。
家電量販店は溝の口まで行かないと無いなあ。

235 :
あざみの丸正の上はキャンドゥだね。
結構ひろめ。
溝の口にダイソーもある。マルエツの上。

家電は溝の口にベスト、ノジマ
宮前平にノジマ
梶ヶ谷にコジマ
青葉台にヤマダ・いまもあるかわからんけど石丸
宮前平からかなりあるけどヤマダテックランド
センター北にヤマダ

236 :
>>235
ここらに住んで結構長いけど、宮前平にノジマがあるのを初めて知ったよ。

つーか地元に家電量販店が無いと困るシチュエーションってどんなだろう?
週末にプリンタのインクが切れたとかだろうか?

237 :
いや、週末にキャンペーン姉ちゃんを凝視しに行きたいじゃん

238 :
>>237
そんなに見たいなら3駅ぐらい我慢して電車に乗れw

239 :
>>236
宮前平ノジマが出来たのは2001年春。マルエツ&文教堂の入ってた建物。

インクとかのサプライ品はPCデポが東名川崎にある。

240 :
ファミレスなんて今やレトルト食品チンして出すだけだからな
それなら本当にアツアツが出てくる牛丼屋のほうがいいような気もするけど

241 :
宮前平にノジマあるの!?
宮崎台のは知ってるけど……

242 :
ドンキの隣だから宮前平だろ

243 :
松屋って学生とサラリーマンや腹ヘリお一人様用のお店で、CMに騙されて家族で行く店でないよ。
家族での外食はお店の雰囲気も一緒に食すものじゃないかな…
10分程度で済ませるご飯なら家でちゃっちゃと作った食べた方がましな気がするけどね。

244 :
>>241
マギヌン

245 :
>>242
気になって地図見たけど、馬絹だったら最寄駅は宮崎台じゃん。
ノジマにも最寄駅は宮崎台って扱いになってるし。
東平台より左は、宮崎台エリアという感覚。

246 :
まあ距離を取るか高低差を取るかだと思いマルクス。

247 :
こんな郊外の急行も止まらない隣の駅に
ノジマが二つあるわけないんだから、
同じ店のことをいってるって分かるだろうに。

248 :
どうでもよい。

249 :
>>245
だね。宮崎台から約700m、宮前平から約1300mだけど、電車使わない人からしてみれば尻手黒川なイメージで、つまり宮前平なイメージかもね。
鷺沼からも、基本坂をゆっくり下るだけだから、近いイメージだね。

250 :
ジュニーニョ

251 :
鷺沼付近で美味しいお店ありますか?
夫婦二名。オールジャンル可。
居酒屋不可で。

252 :
松屋おすすめ

253 :
CoCo壱番屋おすすめ

254 :
せめて、芸能人つながりで、キムタクのボニータとか、TOKIOゆかりのチャーハン屋とか、千昌夫のうかいとかにしろよ
まあ、千昌夫とうかいはそれほどつながり強くもないけど。

マジレスだとうかい

255 :
地味だけど稲のとんかつも美味しいよ。

256 :
よしみやと、松楽菜館かなあ。

257 :
>255
とんかつ稲、最悪!!
ごはんの盛りは少ないし、二回目のおかわりは有料と言われるし、キャベツはちょびっとだし。

まぁ、私だけだと思いますが、学生時代に『とんかつを食べに行く』ということは、単にとんかつを食べるということでなく、親からの仕送りが振り込まれた日やバイト代が入った特別な日に下宿の友達と行くの学生の贅沢だったので、とんかつ屋でおかわりなどを制限されると寂しい。まぁ、時代錯誤な意見だと思うが、とんかつ屋では、ごはんを喉をならして食べたいなぁ…。

とんかつ稲も数年前までは、そんなことなかったんだけどね。

ランチのカツカレーはおいしいです。おいしい故に店のこういう姿勢は残念です。

258 :
大衆食堂じゃないんだから

259 :
>257
確かに昔に比べると相当悪くなった印象。
おかわりも告げづらい上に、頼んだらご飯がちょっと残ってたので全部食ってから
頼め的な事を言われたり。

一方で、港北店に比べるとカツ自体は大きくて量もあったのにそれも無くなって、
明らかに量が減った。クーポンだのポイントだのやり出してから明らかに悪くなったわ

260 :
前にも書いたけど、稲は仲町台のがオススメ。
鷺沼の稲は数年前に1回行ってもうこりごり。
つっても仲町台はそうそう行かないと思うけど・・・

261 :
そうなんだー。ごはんはおかわりしたこと無いけど、キャベツは言ったらすぐ盛ってくれる。
仲町台遠いけど一回いってみようかな。自分は宮前平のしお田にガッカリして、稲が好きになったんだけど。

262 :
しお田は確かにがっかりだなw
最近は知らないけど、自分が行った時は並んでた。

263 :
>>257

激しく同意。

何の説明(メニューへの記載等)もなく、
「二回目のおかわりは有料となります」ってどんな詐欺だよwww
さすがに唖然としたわ。

この前初めてランチでとん定頼んでみたら、何?あのクズ肉は・・・
専門店で出すレベルじゃないだろと。
近くの惣菜屋で売ってる方がまだましかとw

こんな商売やってるようじゃ、チェーン店に駆逐されちゃうよっと^^

ちなみに、私はうまい豚カツ食べたい時は柿生のとん鈴まで足を延ばします。
ちょっと遠いけど、それを考慮しても圧倒的なコスパ!
最近TV出るようになってちょっと混んでるけど、
それでも味も値段も変わりません。

264 :
フレル内のさぼてんで持ち帰り。

265 :
>>259
>>263

同意ありがとうございます。

ご飯の盛りも悪くなり、おかわり制限もできたので、結果として、ご飯の回転が悪くなり、炊きたてでないご飯が出てくるようになりました。

じゃぁ、ご飯炊きたてを狙って、夕方、早めの17時頃に行ったのですが、ランチの残りを炊飯ジャーで保温されていたようなご飯がでてきました。信じられませんでした。経営者でも替わったのかな…。

266 :
フレルの中?にできたパスタ屋みたいのはどう?混んでるよね?

267 :
ラパウザならなかなかいいよ。
サイゼリアみたいな感覚で使える。

268 :
余りの叩かれっぷりだったので、今日仕事帰りに稲に寄ってみました。
定食を頼んで、確かにご飯の盛りはかなり寂しい感じ。
でも、ご飯のお代わりって本当に有料?普通に頼んでる人いましたけど……
(自分はチキンなんで声かけず)

初めて行ったので過去の事は分かんないですけど、
とんかつは文句なく美味しいと思いました。

269 :
>>267
ラパウザ、味は並取り立てて美味くはない とは言えまずくもない
定員の対応は最低、ピザを手に持って食ってる最中に取り皿下げに来た
「まだ食ってるんですけど?」
それにテーブルに頻繁に来すぎ、会話が止まる
テーブルに来る = お客さんの空間を邪魔する って意識を持ってほしい
でも居心地は悪くない、テラスから見慣れている筈の景色を上から見下ろすのは新鮮で気分がいい

まだ出来たてでバイトの教育がなってないって事を考えれば
まぁ悪くないんじゃないかなって印象

270 :
ラパウザとサイゼリアとグラッチェなら何処がいいですか?

271 :
グラッチェは知らないけど、
ラパウザとサイゼリアはパスタとピザは似たようなもん。
ただしラパウザの方が普通のデザートな気がする。
サイゼリアのデザートは凍ったアイスとか普通にでてくる。

272 :
とんかつだと、この辺だとたまぷら行ってかつくらか、高島屋まで行っちゃう
ご飯、お味噌汁、キャベツお代わり自由だった
稲は最近行ってないけどそんなにご飯少ないのか

そういえば新しいマックはオープンした頃追加オーダー取りに来てたけど、やらなくなったね
あと客席が暑くて蒸す。汗かいて食べてる人とか扇いでる人がいるマックってのも珍しい

273 :
>>272
分かりにくいけど、こんな感じです
http://h.pic.to/166xd5

ごはんの詳細
http://j.pic.to/16gokr

ホント、普通のご飯茶碗に軽くよそったって感じですよ

274 :
駅前の盆踊り、今年はやらないそうだね。
ソースは、こちら
http://www.saginuma.com/event/matsuri11.html

やる場所ないから、仕方がないけども、さびしい感じだ。

275 :
個人的に盆踊りはいらないな。
ゴミひどいし。

>>273
ごはんの量が少ないのはともかくとして
盛り方がきたね〜

276 :
今年の中央公園の祭って、いつだか分かる方いますか?

277 :
今年はありませんよ。

278 :
>>273
レポ乙です
このご飯は酷いですね

279 :
ツゥット

280 :
あれ?稲って普通に美味しかったような。。。3年前ぐらいに行ったんですが。
よしみやと母屋好きです。あと母屋のとなりのフレンチもおいしかった。

281 :
笨乃利、閉店しちゃうんですね。残念です。

282 :
>>273
トンカツに直接ソースかけてるの?
小皿があるのに…

283 :
通ぶった方の登場です。
皆さん、ご清聴態勢!

284 :
どうでもいいからiPhone同士仲良くしとけ。

285 :
フレル内の手芸やさんダサい。
オカダヤになればいいのに。か、せめてトーカイ。

ちなみに私もカツにソース直掛け派。

286 :
あんた女性か!?( ;´Д`)

287 :
>>273
ありがとうございます。

とんかつ屋で、あのごはんの量はないでしょ。こどものこぶし大です。また、キャベツも少ないからメインの皿の盛り付けもスカスカになっちゃいますね。
たかがキャベツ、されどキャベツです。とんかつのキャベツは刺身のツマ(ダイコン)以上の存在であり、あれがないと、とんかつは成立しないかも。

『キャベツを食べない方がいるから…』、『ごはんを残す方がいるから…』と店の言い訳が聞こえてきそうですが、それならおかわり制限する必要ないし、店の方針がわかりません。

一方で頑なに漬け物の量は多い。だが、その頃には肝心のご飯がなく、悪循環を繰り返す。

数年前に戻って欲しい。

288 :
女性や年配の客にとっては、ご飯の盛りは少ない方が
残さずに済んで有り難いんじゃないかね。
まあお代わりを制限されちゃうと育ち盛りには厳しいかもしれないが。

この辺りなら、あざみ野に豚カツ屋が2店舗あって、どちらもまあまあ。
本当はもう閉店しちゃった松濤庵って店がお気に入りだったけどね。

289 :
とんかつは溝の口の和幸で充分w
チェーンでも専門店ならうまい気がする

手芸屋さん良いがな!
あんなにパーツ揃ってる所が地元にできたのは感動ものだと
思うんだが・・・ 上には上があるのかな

290 :
ムタイル

291 :
>>288

山濤庵じゃなくて?

美味かったよね。。。

292 :
おれもトンカツは和幸で十分だな〜
味噌汁もおかわりできるし。
ニトリの前にあるし。鷺沼というより中川だけど
歩いていけるし。

293 :
たまプラのかつくらはどうだろうか?
ご飯はお櫃で来るし、味噌汁とキャベツお代わり自由だった
三元豚のロースはうまかったよ

294 :
かつくらは高い。和光の二倍。

295 :
>>291
そうそう、山濤庵でした。
よく行ってたのに名前を忘れるくらい時間が経ってしまった。
厚めのお肉にサックリ系の衣で、ほんと美味しかったよね。

296 :
>>282
小皿が余ったと思ったら、そういう事だったのか!!
いやー、今の今まで全く理解してませんでした^^;

297 :
ココイチの隣なにができますか?

298 :
稲は数年前までは美味しいと感じたけど、
1年前くらいから肉の質が落ちた感じを受けました。
ランチのとんかつ頼んだらスジ入りまくり。夜に頼んだカツ丼も同様。
前からこんなだっけ??ってとてもショックでした。
フレルのさぼてんのがよっぽど美味しい。

ご飯はあまり意識してなかったけど、
肉の感想は皆さんどうです?

299 :
>>298
全く同意!明らかに肉質が落ちたと思う。
大抵ヒレカツかロースの定食しか頼まないけど1回ランチ行って酷くて、
昼だけ肉質落としたのかと思ったら夜もダメになってた。

300 :
>>297
ココイチ

301 :
ココイチのとなり、ホントにココイチが出来てて笑った。

302 :
今日、明日と会社が休みでそっち方面行かないんだけど、
ココイチの隣りって中華料理屋だったっけ。
ココイチがそこのエリアまで拡張したって事?

303 :
そう、中華料理屋だったとこ。
正確には作っている最中だけど、
今日、8/13オープンってポスターが貼ってあった。
拡張というんではなく、そっちはココイチのデリバリー専門店だそうです。

304 :
ココイチのデリバリーって、ピザ屋みたいに電話で宅配してくれるってこと?
そんなに需要あるとは思えんが…。

305 :
ヘタレなマーケティングだなw

306 :
>>304
店名を「俺んちのカレー」というとか言わないとか…

307 :
やめなさいw

308 :
カレーならおれのケツからしょっちゅう噴出してるよ

309 :
昨日の夜ウォーキングで東有馬の方初めて行ったけど駅前とは違うタイプの方達が大勢いて面白かった
今時パンチパーマに色つきサングラスの小僧なんて本当にいるんだな
sラ風の人や車、スナックも多いしなんなんだあそこはw

310 :
>>309
夜は気を付けた方がいいよ

311 :
>>309
夜、川崎駅に行ってみ

312 :
すみれが丘の辺は普通の住宅地なのにそこを抜けるとあんな無法地帯になってるとは知らなかったわ
東有馬のDQN率パネエww
あの辺は実際最寄り駅はどこなんだろう

313 :
鷺沼プールが懐かしい

314 :
数年前の通り魔事件あったあたりだよね?

315 :
お菓子作りの教室に通っていた女の人が刺殺された未解決事件か。
「そんなのあった?」っていう奴のほうが多いだろうけどさ。

316 :
通り魔事件って、梶ヶ谷の貨物ターミナルの話じゃなくて?
鷺沼近辺でそんな事件があったの??

まあ、1億円?、3億円?が竹やぶから発見されたのだって、
鷺沼みたいな川崎の住宅街だもんな。なんでもあるな。

317 :
梶ヶ谷が正解で自分の勘違いです

318 :
正確には、梶ヶ谷6丁目。尻手黒川道路の脇のトンネルです。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc1041.htm
この事件は、今も未解決です。
死傷事件は、この辺りで、何度か起きており、事件の関連性や、
2007年の犯人の供述で奇妙な点がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/eraser1eraser/47527809.html

319 :
>>312
距離的には東山田が近いけどバスやバイクで鷺沼に出る人が多いですね

320 :
>>309
有馬と名の付く地区は殆どRだろ。
鷺沼からバスで○分って謳い文句でマンション売ってたりもするので、
知らない人は田園都市線沿線って認識で買うんだろうなと。
野川や馬絹あたりもそうだけど有馬地区のヤバさはレベルが違う。

321 :
>>320
夜に馬絹のドンキたまに行くけど普段あまり見かけないガラの悪い客ばっかりで
みんなどこから来てるんだろうと疑問に思ってたけど分かったわw
あんな殺伐とした地区が近所にあるのはビックリ。
またしばらくしたら怖いものみたさで東有馬の辺散歩しに行ってくるよ。

322 :
いちいちうるせーよ、オメーも同じ穴の狢だから

323 :
いや有馬は本当に違う。清水台あたりの感じともまた違った場末感があるよね。

324 :
いやだからそれがなんだっていうんだって話
地元の人はそんな事分かってるし

325 :
最近、補助輪がとれて遠出ができるようになったんだろう

326 :
住んでるひとにはいいきがしない話ですな(^人^)

327 :
野川と東有馬の間の山は開発規制できないのかな。
無残なスプロールになって道路もろくにできていない。
崖も多いから災害対策上も危険。
開発するなら横浜側の山のようにきちんと区画整理してほしい。

328 :
住んでないなら東有馬なんかに
行く必要ないでしょ。

329 :
東有馬と言っても広いけど、
そのヤバい地域って、住所でいうとどのあたりですか?

330 :
行くとしたら怖い物見たさだろうなww
あそこを鷺沼って言うのはかなり詐欺だと思うわ。

スシロー野川店も近くにあるけど、客層のヤバさが他の店舗の比じゃないww
スエット着用、ガキの髪染め、まさにR民!って感じの連中しかいないぞww

ちなみに通るのは港北に出るときに車で通過する為くらいだな

331 :
徐々に地域を絞っていって現地住民を締め上げるって作戦ですね
怖いですね

332 :
客層を知ってるってことは、
もちろん行ったことがあるってことだよね

333 :
西条秀樹もガラが悪いってか(笑)
有馬・東有馬に住んでても金持ちは金持ち
鷺沼に住んでても貧乏は貧乏
ひとくくりにしようとしてるところが必死で痛いよ
うらやましいのか?

334 :
ガラ悪いのは団地辺りだよ

335 :
団地も年寄り増えて静かになってきてるんじゃないの?

336 :
全然。
パトカー巡回してるのに団地の近くのコンビにでたむろしてる高校生普通にタバコ吸ってるし無法地帯だよ
警察も見てみぬふり

337 :
>警察も見てみぬふり
切り捨てられちゃったな。その若者たち。

338 :
ひとのこと気にしすぎなんだよ。タマプラーゼみたいにきどってほしいのか?
いいじゃん、肩こらなくて、この町。もともと平均年収みんな低いんだから。
あきらめろ

339 :
中有馬のバス停から先は終わってる。

340 :
>>332
行った。で、あまりのガラの悪い客の多さに入るの止めたよ。

>>333
あそこはそもそも本人の住まいじゃない上に別宅だけどな。

人の事どうこう以前に地域そのものがやばすぎる。ブックオフに向かう途中の
プリズン団地みたいなとこに公共施設みたいのが出来てたけど異様に浮いてた。

341 :
あの公共施設はなんなんだ
広報足りないし、場所も微妙

342 :
あそこは元は市場だったんでしょ?
どんな市場だったんだろう?

往年の川崎、高度経済成長期の川崎・・・?

それにしても、東有馬をそこまでいうんなら、川崎南部なんて、人の住むところじゃないような言い方だな。
>>340は産まれてこの方、新興住宅地にしか住んだことがなくて、世間が狭いんだろう。

343 :
>>340
最近は家族で良く見かけるけどホント?

344 :
鷺沼みたいな田舎で格付けしあってもしょうがねーだろ
電都はそもそも勘違い似非セレブしかいないけど

345 :
>>344 だな。
田園都市線はどの駅もくずの巣窟。
めくそはなくそ

346 :
いいねえ、鷺沼。まさにこの感じ

347 :
ケンタの裏に毎朝いたニャンコさん。
いまも元気かな?
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY-tGnBAw.jpg

348 :
先週みたよ。
まだいた。

349 :
隣の家のRが勝手にうちの前に野良猫用のエサ置くのやめてほしい。
なんで自分ちに置かないんだ。
おかけでうちの庭は猫の糞だらけ。

350 :
>>349
そーっとそいつのウチの前に置き直してやれ。

351 :
元マグロ屋の横のカウンターbarはおやじで賑わってるがいいオンナでもいるのかよ

352 :
>>351
中年ママのトリコになったおじさんたちが、夜な夜なぎっしりだよね。
前を通る度に満員ぶりに驚く。酒もつまみも居酒屋レベルなんだけど、1人で飲めるからいいのかな。

353 :
>>350
そうした事もあるがやっぱりうちの前にしつこく置く。
一度文句言ったら、「猫ちゃんはあそこで食べるのがお気に入りなのよー」だってさ。
んなもんわかるわけねーだろ!

354 :
>>353
がっつりと猫除けスプレーを散布すべし。

355 :
>>353
警察に相談

356 :
餌だけやる奴とかほんとクズだよな

357 :
>>353
なめられてる。ひとんちの前に餌おく理由がそれって。

358 :
>>353
手っ取り早い方法。良心が傷まないなら保健所に持ちこむ。
猫よけスプレーとか、本当に意味ないただの無駄遣いだからやめとけ。
あんなの、ほんとうに一瞬しか嫌がらない。
しかも、この場合は自分の縄張りになってるだろうから、
お隣が餌やりやめても糞被害は収まらないと思われる。

良心が咎めるんだったら、ここに相談かな。
ttp://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_631.html

359 :
猫は馬鹿だけど危険だと認識した場所には2度と近付かないよ
怪我させない程度に蹴飛ばしてみれば?
猫情報網で他の猫も寄ってこなくなるはず

360 :
>>349
隣のおばさんの行動はおかしいが、
どうせ、猫がいるのも、ほんの数ヶ月〜1、2年。永遠にいるわけではない。
庭の肥やしだと思って、長い目で見てやるのもいいんじゃないか。

361 :
いっそ飼ってあげて
婆の楽しみ奪ってやれ

362 :
>>360
肥やしは糞尿を肥溜めにためてねかさないと、あんなもの直に芝生の上にでもされたら、即枯れるよ。

363 :
>>362
それもまた一興。
芝生の一部がかれる代わりに、小さな命をみんなで育ててやっていると思えば。

364 :
>>363
言ってる事に整合性がないよ?

365 :
お隣のおばさんが来てるのかな?
赤の他人が撒いたエサできた野良猫のフンで庭が傷んで、
それでよしなんて人いないよ。

366 :
まあ、それはそのとおり。隣のおばさんがおかしい。

ただ、保健所だとか、蹴とばすとか、その方向にいってしまうのが心配なんだ。

367 :
蹴飛ばしてるとこ通報されたらまずいんじゃないの?
面倒だろうけどせっせと婆の置いた餌を婆の家に置き戻すとか
Rを片付けさせるか。
ほんと餌だけ与えて他のケアをしない自己満馬鹿は困るよな

368 :
「かわいそう」と言って中途半端に世話をしたり心配したり

369 :
食うもんだけ与えておいて、出すもんは
他人任せってたしかにムカつく。

370 :
Rを飼うんだな
なんならRを買え

371 :
R買うくらいなら
素直に庭のR片付けるな。
俺だったら。

372 :
俺んちのカレーってことだな

つまり

373 :
これが本当のネコババ
ってオチか?

374 :
>>373
ばばあ、テメー!…

375 :
カラスうるせ〜!朝からうるせ〜それも濁った声で鳴きやがって!区役所に言ってもムダなの?

376 :
カラスの勝手でしょ
と言われるのがおち

377 :
>>375
電柱の上の隙間にとまって酷く鳴いているようであれば、電力会社に
相談してみたら、(カラスが針金などを持ち込んで巣を作りショートす
る例も多いので)電柱上の配線や機材の足場などの配置を変えたり
して、止まりにくくすることはできると思う。
うちの前の電柱は先月たまたま配線を変える工事がされたとたん、
明け方にうるさく鳴くカラスが来なくなった。

378 :
このスレで初めて有益な情報が!

379 :
今やってる駅前の下手くそな弾き語りやめろ!
溝の口でやれ

380 :
駅前の100円ショップだったとこ工事してたけど、何かできるのかな?

381 :
イニシャル不動産屋
イニシャル美容室

382 :
>>379
ここで言ったってどうにもならんじゃんwww

383 :
イニシャル歯科

384 :
松屋、朝11時に正面出入り口横にゴミ袋山積みってのは一体。
あの黄色い手摺は、その為だったのか…。

385 :
有馬の温泉を利用した人いますか?少し興味がありまして。

386 :
ざっと調べたが、かなり遠いよ。
東名川崎から乗って、中国自動車道の西宮北で降りるのかな。
ドライバー一人は辛いんじゃ?

387 :
有馬療養温泉旅館の事かな?
兵庫県のじゃないよな・・・・
冒険しに行くんならとめないけど、癒されたいのなら行かない方がいいよ・・・・

388 :
ネタにまじれs

389 :
有馬療養温泉は鉄分を多く含んだ茶色で、鷺沼からは結構距離があるけど、
鷺沼の駅近くでも、同じ色の地下水が出るんだよな。
某飲食店の庭の地下水もおんなじ色だった。

ということは、この辺は、昔、井戸水には恵まれてなかったんだろうか?
どのぐらい深くまで掘れば、あの色の水が出てくるのかわからない。
この辺で井戸持ってるお家ってない?地元の豪族?

390 :
宮前平のスーパー温泉も褐色らしいね。
一度行ってみたい。

391 :
褐色温泉だったら、私の黒R首も隠してくれるかしら

392 :
>>390
子供がいなくていいですよ

393 :
犬はいるけどね

ところでペットフォレスト跡地はなにが?

情報欲しい

394 :
今光化学スモッグ注意報の巡回の車が走ってた 世田谷に住んでいた時は小学校やら保育園やらから色々な所で防災無線で放送してたけど鷺沼は車が巡回すんだね あれじゃほとんど聞こえないんじゃね?地震の時も放送なかっし

395 :
>>393
うそ、あそこのスーパー銭湯犬つれてけるの?
なら行ってみよ。

>>394
鷺沼駅近辺で緊急放送聞こえづらい場所があるので、
歩いる時に放送があって内容が確認ができなかったら、
その場所を市に報告してる。改善されたためしがないが。
地震の時も何か放送していたが、聞こえなくて
場所を伝えたことだけ覚えてる。

396 :
たまプラーザ>>>>>鷺沼>>>>>あざみ野
個人的にはこうだなw全て急行停車駅だが鷺沼は中間だな。あざみ野は駅前に何もないし

397 :
そんなことどうでもいい\(^o^)/

398 :
トモズにはこの調子でがんばってほしい

399 :
落ち葉集積してたとはいえ中原区のプールからすごい値の放射線検出されて怖いわ

400 :
ビゴの店の朝のビュッフェって土日もやってますか?

401 :
やってるよん

402 :
個人的にはビゴより隣駅のベッカライ徳多朗に軍配です

403 :
そこビュッフェやってるの?
でもわざわざ駅を移動してまでパン屋に行くほどの
パン好きではないので、寄ることなさそう。

404 :
仕事で10年前ぐらいに鷺沼に来ました。
駅そばに、いかにも鷺沼らしい優雅な夫人といった感じの人が集まっていたコーヒーハウスがあって、
あの厚切りポテトをゆっくり移動させて焼く機械は実に優雅で、
しかもそのポテトは安いのに結構うまくて腹の足しになった事を覚えています。
今日、また来ましたが、健在でほっとしました。
ポテトの機械はもう動いてませんでしたが、食べ物のメニューは増えたかな。
客層は相変わらず優雅、という感じで、店内のピアノを弾くご夫人なども。
いい街ですね。

405 :
いったいどこだそこは・・・

406 :
おい朝のビュッフェって何だよ超楽しそうじゃん・・・

407 :
徳太郎とビゴはパンの種類が違うじゃん
好みだろ
どっちも好きだけど
どっちも駅から歩くけど

408 :
鷺沼で若いこいるスナックかRありますか?

409 :
>>406
朝の9-10時に飲み物1杯500円で、
サービスで前日のあまりのパンが少し出てくるビュッフェ。

10時にパンは出なくなるけど、そのまま居ても大丈夫だから
ゆっくり本を読んだりするのにちょうどいい。

410 :
>>409
ありがとう名古屋もびっくりのモーニングじゃないですか
今度利用してみよう

411 :
駅前焼肉の牛慶がグールーポンに以前出てましたが、行った方います?他お勧めの牛角以外で焼肉屋など

412 :
たまプラーザにあるお

413 :
たまプラーザと聞くと
たまたまをプラプラさせてるところを
凝視してくれる若奥様を想像してしまいます

414 :
採用!

415 :
最近、鷺沼駅界隈のことを、「ギーヌマ」って呼ぶ人多いよね。
流行ってるのかな?

416 :
初耳

417 :
サンチャ
コマダイ
シンマチ
ニコタマ
シンチ
ノクチ
ギーヌマ
タマプラ
ミノ
ガオカ(藤が丘)
バダイ
リンカン

こんなもんか?

418 :
うそこけ(´・_・`)

419 :
ぼくのかんがえたかっこいいりゃくしょう

420 :
ぬまっき でいいじゃん

421 :
都内で鷺沼に住んでますって言うと必ず鷺宮?と聞き返されてムッと来るw

422 :
>>421
ややこしいから鷺ノ宮をどうにかしてくれ

423 :
鷺沼の人は鷺ノ宮をどうにかしてくれ
鷺ノ宮の人は鷺沼をどうにかしてくれ

と言う風に

424 :
「君んち鷺ノ宮だっけ?」
『いいえ鷺沼です』
「ん?鷺宮?」
『違います SA GI NU MA です』
「地元民はそういうの?」
『鷺沼ってのがあるんです』
「鷺ノ宮とは違うの?」
『渋谷と新宿って違いますよね?』
「近いし大体一緒じゃないの?」
『いやいやいやwww渋谷と秋葉原って違いますよね』
「まぁね」
『鷺沼と鷺ノ宮は違う駅なんです』
「そんな馬鹿なw」
『そんな馬鹿なw』

425 :
>>424
あーまさにそんな感じだ!
しかも4行目をとてもゆっくり2回ほど繰り返さないと理解してもらえないw

んで、とどめは
「そんな田舎な場所何処に有るの・・・?横浜とか川崎全く分からないしなぁ〜・・・。」

そいつ、当然青葉台を目黒区にしかないと思ってる。(汗

え?青葉台?渋谷から10分ぐらいで近いねぇ〜・・・・・。

それ以来、住んでる場所何処って言われたら横浜青葉台とフルで言わなければ通じない。(悲

426 :
駅名を言っただけで通じると考える方がどうかしてる。

「田園都市線のたまプラーザって分かりますか?あの辺りです」
 それで通じなければ↓
「二子玉川って分かりますか?あそこから多摩川を渡って神奈川の方です」
 それで通じなければ↓
「渋谷から神奈川の方に行ったところです」

くらいで良いんじゃね?

427 :
たまたまプラプラ

428 :
鷺沼って千葉のほうにもあるよね地名的には。
上のほうで謎の喫茶店の話してた人も鷺ノ宮と勘違いしてたりね。

429 :
>>428
「ポテト」の店のこと?
「31(今もある?)」の並びかな。

430 :
コーヒーハウス鷺沼のことなのあれ?
そんな優雅な店だっけ。
客層も普通のおっさんおばさんだし。
10年前って下手したらまだドトールだったころじゃないの。

431 :
そう多分ドトール
ギザギザの入ったアツアツポテトにケチャップかけて食うのうまかった!
あのオーブンは大型店舗でミラノサンド温めるのに使われてたりするよね

432 :
おーーーーそろしく
庶民でわろたw

433 :
というか店内にピアノなんてないんだけど、やはり何か異世界に迷い混んだのではという感想が拭えない。

434 :
ドトールと、どっか他のハイソな店の記憶がmixされてるとしか思えんw
俺は最初の質問者じゃないよ。

435 :
あ、そこわかったような気がする!?(・_・;

436 :
とんかつ稲の500円割引クーポン券がポストにありました、クーポンサイトに出すより賢明な作戦ですね。
しかし近頃ご飯の盛りが少ない、サービス低下等いろいろ言われてたので客が離れたんじゃない?
少しでもセコい商売するとお客は見抜いちゃいますよ〜。
昔の様なサービスのいい商売ならクーポン無くてもみんな通うと思いますけどね。

437 :
適当に昼飯済ませたいって人はもう皆松屋だよね

438 :
そっか、松屋とココイチとかに流れたんですね

439 :
クーポン使えば1000円以下か。それなら通っても良いと思うけど
鷺沼にもし和幸出来たら潰れるな

440 :
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/508086/blog/23641727/

鷺沼の住人か?

441 :
>>440
こんだけバッチリ映ってれば警察に渡せば逮捕じゃないの?

442 :
>436さん

相変わらず懲りずに、時々通ってます。辞めればいいのですが、換わりも少ないし、元にも戻って欲しい。

しかし、先週はひどかったです。
色が黄色く変わった御飯出されたら、ソースで黒く染めたくなる。

カツカレーでごまかせばよかった。

社食の御飯なみ。

はぁ〜

443 :
クオリティ低くても客が入るから
変わらないんじゃないの?しばらく行くのやめて売り上げ落ちたら
改善されるんじゃないかな

444 :
>>442
苦情のメールなりハガキなり出して、ハッキリ伝えたほうが早い。
それでも改善しないなら、さよならです。

445 :
松屋が便利過ぎて通いまくってしまう。やばい。
マックも炭酸飲料100円が嬉し過ぎて通う。
一気に外食関連が充実してきた印象

446 :
松屋とマックごときで満足してしまう方がお住まいになられるほど、
鷺沼も庶民的な町として生まれ変わろうとしているのですね。

447 :
>>446
庶民的というか、今も昔も田舎だろが。

448 :
まだ勘違いさんがいるんだね。

449 :
鷺沼に幻想抱きすぎ
普通のノノホンとした街だからw

450 :
なんでもいいから飯食って帰りたい → 松屋、ココ壱
適当に飯買って家で食いたい → マック、オリジン、コンビニ
ゆっくりしたい → 稲、名前忘れたけど蕎麦屋
タバコ吸いたいだけ → パチ屋の下
酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜♪ → 庄屋
( ゚∀゚)o彡゚ アイス!アイス! → 31

俺の行動範囲はこんなもんだ・・・

451 :
白鷺がなくなってから鷺沼で飲んでないや。

452 :
ピアノはあるよね?>コーヒーハウスギーヌマ
チェーン店に浸食されつつある街では大事にしたい店じゃないか?

453 :
別に・・

454 :
ギーヌマ(笑)
アザミネーゼ(笑)
たまプラーザ(片腹大激痛)

455 :
(藁胃皮神)

456 :
教えてください。
鷺沼小学校の横の坂道は何故駐車禁止じゃないんですか?
で、あんなに多くの車は誰のですか?
まさか小学校の先生じゃあるまいし。
毎日、参観日があるわけじゃないし。
不思議で仕方ない。

457 :
>>456
ごめんなさい。全部私のです。
どうぞお好きになさってください。

458 :
>456
あそこは数年前から公式にとめてよいことになってる。
でも来年から規制がはいって禁止になるよ。

459 :
それは残念・・・

460 :
昨日の昼過ぎ頃松屋が断水とかで営業してなくてショックだった・・・

461 :
>>456
駅周辺を中心に路駐が横行していた→駐車監視員などの導入による
対策強化の一方、「アメ」として路駐を認める区域を設けた
→当初はそれなりに機能していたようだが、広く知られるにつれて
長時間の駐車、交差点付近の駐車など弊害が大きくなった
→再び、路駐禁止への動き

462 :
震災復興を支援するための高速道路無料化が自分勝手なドライバーのために
中止になったのと同じだな。
ドライバーのマナーに期待したが裏切られてしまい法律で拘束するしかない
というのがいかにも情けないというかドライバーのレベルってそんなもの?
と思うこの頃。

463 :
歩行者も自転車・バイクもマナーは良くないと思います。車は図体が大きいので
特に迷惑度・危険度が大きいのかと。

464 :
歩行者…携帯機器
自転車…携帯機器、傘、歩道を暴走
バイク…すり抜け
自動車…路駐

465 :
地主や駐車場業者の政治力が強かったという事では?

466 :
違うよ
あそこは学校もあるし

467 :
>>462
少しずれてると思うよ。
報道レベルしか知らないけど、
この不景気にみんな経費切り詰めてやってるなか、あんなザルシステム作る組織のモラルのほうが問題。

468 :
>>456
あそこ、小さい子供を鷺沼公園に連れて行くのに、すごく助かる。
車で子供を寝かしつけるときにも、適度な日陰になって助かる。
家の駐車場だと、日がバンバン照って、無理。

過度な駐車時間以外はあのままにしてほしい。
誰もそれほど困ってないし。

469 :
あそこの路駐エリアはもともと期限決めた社会実験だったはずだよ。

470 :
で、社会実験の結果、どうだったんだろう?
車を駐車する自由を、制限できるほどの合理的理由って存在したんだろうか?

471 :
誰もそれほど困ってないし!

472 :
あの場所に路駐してても、通行車両にとってという面でね

473 :
>>467
>この不景気にみんな経費切り詰めてやってるなか、あんなザルシステム作る組織のモラルのほうが問題。
果たしてそうでしょうか?
システムがザルでも利用者にモラルがあれば問題は起きなかった。
それを作った組織がどうであろうと関係ない事。
それを棚に上げて他人を批判するのは筋違いかと。
利用者のモラルの問題と役人の無策を混ぜこぜにするのはいかがなものか。

鷺沼公園の路駐だって良識を持って活用されているのであれば正式に駐禁指定解除されるでしょ。

474 :
妄想性人格障害

475 :
>473 は高速代よりもモラルを重んじれる程金銭的余裕があり
なおかつカツカツで生きている人の金銭的苦労も分からないって事でしょ
余裕が無ければモラルなんて言葉出てこないわ

476 :
道路拡張して駐車スペース作ればいい・・・

477 :
一部の車庫代わりに使うようなアホたれがいたとしても、
それは、公園利用の目的を害するような長時間駐車のみの駐車禁止と巡回によって対応すればいいのであって、
一律全面駐車禁止は、限度を超えた制限だと思われ。

さて、どういう制限が出てくるか、見ものだね。

478 :
金払って駐車しろや
随分かってないいぐさだなw

479 :
>>473
モラルが銀行の担保になればいいけどねw

480 :
見た目の悪さは相当だけど、あそこは1車線でも道幅が広いから路駐してても通行には
支障ないんだよね。モラル的なものもわかるけど数少ない路駐スペースとしては有りだと思う。

まぁ、周辺住民からすれば「邪魔!」「景観が・・・」とかなるのかもだけど

481 :
だからこの貧乏街に景観も糞もあるかよ

482 :
あそこのコーヒー屋やっぱりピアノあった

483 :
コージーコーナー前の路駐と送迎車!。無法状態にも限度があります。
明日から我々の一人を早朝から10時までと夕方18時から終電まで配置させ徹底的に通報します。
通報強化エリアとして今後、警察との連係を強化します。

484 :
コージーコーナー前ってどこだよwwww

485 :
>>480
どうせ答えはパーキングチケットでしょ

486 :
>>473
運送会社に関しては、高速代金が運転手の自腹、もしくは一部しか代金を出してくれないって会社が少なからずあるんですよね。
そうなると、法律違反でないなら、とやってしまう運転手が出てくるのは仕方ないかなと思う面があります。

また、あの方法が知られることにより、荷主が「Uターンしろ」と代金を高速代分下げた例もあるそうです。
トラック運転手の友人からのまた聞きなので、これに関しては話半分で。

487 :
>>483
妄想性人格障害

488 :
>>483
いろんなスレで同じこと書いてねえでさっさと通報しろよ ネット番長wどうせビビッてやらねえんだろ?

489 :
世直しなんて傲慢な言葉を使う輩にろくな奴はいない、いつの時代も。

490 :
>>483
それより駅前毎日掃除してろよ

491 :
やっぱり口だけのフカシ野郎だったなw
さっさと通報しろよばーーーーーーーかwww

492 :
俺は、鷺沼公園横の道路が駐車禁止だろうが関係ないけど、あれだけの大量の駐車車両はどこの関係者のものなのか知りたい。だって鷺沼公園で遊んでる親子連れも見かけないし、鷺沼小学校の関係者でも無いだろうし、近くに巨大マンションがあるわけじゃないし…

493 :
外回りの営業が休憩してるだけでしょ?

494 :
あそこに車止めて、子供を鷺沼公園で遊ばせてるよ。
鷺沼公園は坂の上なので、あそこに車停められるのは超助かる。
帰り道は、特に子供が歩かず、ダッコダッコなんで。

交通の阻害にもほとんどなってないし、
とりあえずは駐車自由という原則から外れてほしくないな。

基本的に権利は自由。ただし、やむをえない場合に限り、最小限度の範囲で制限するという憲法の趣旨を、あの道路でも守ってほしい。
鷺沼は、なんでもかんでも校則で禁止するような低レベルの高校のような民度の街じゃなく、ほとんど自由という進学校の校則のようなルールが適用される高民度の街でしょ。少なくとも川崎市全体の中では相対的にみて。
いや、例えは変だけどさ。民度が高い町では、ルールは最小限でいい。

495 :
ところで川崎市って結構、事件が起きるけど、
(最近だと、梶ヶ谷の事件とか、土橋の事件とか)
全国ニュースで流れると、「また川崎か」って、親から電話がかかってくるw

でも、鷺沼地域では、ここ最近は、事件は起こってないよね?

496 :
川崎も横浜も町田もたいして変わらないと思うけどな。
ただ、梶ヶ谷にしろ土橋にしろ、鷺沼から近いんだから、親からしたら心配じゃね?

497 :
公園まわりの駐車については土日に多く、小学校のクラブ保護者などが多いように感じます。

中には公道にパイロンを立て場所を確保する方もいられるようで、その姿勢に疑問を感じます。

かなり前になりますが、あの場所で痛ましい事故が発生しています。
道幅は広いですが、事故が再発する前に、元の通り駐車禁止に戻して欲しいですね。

また、近頃では、常時駐車をしている車両も出てきています。廃車置場にならないうちに戻して欲しいですね。

498 :
3年くらい前に土橋で殺人事件あったろ

499 :
>>497
小学校のクラブ保護者にとっても、助かってるわけだ。

「あの場所で」って、それ、公園じゃなくて、小学校ででしょ?
場所が違うじゃん。

500 :
すでに廃車置場になりつつある。

501 :
>>494
権利には義務が発生するんだが。

502 :
>>501
小中学生みたいでかわいらしいな。
で、義務って具体的になあに?

503 :
>>502
君こそ微笑ましいよ。
そこで権利なんて言葉を使う事からして間違い。駐車する許可をもらってるにすぎないのに権利とかwww

504 :
権利なんて義務を果たして初めて得られるものなのに、権利は自由でいいって意味わからない。

民度高けりゃ最低限のルールでいいってのも子供っぽい理屈だね。
そんな事したら周辺の民度低いやつが集まり民度が下がるだろwww
考えがイミフな上にあまい。

505 :
>>503-504
あちゃー。わかってないなあ。法律勉強したこと、全くないね。

駐車する許可をもらってるに過ぎないとか、
うーん、ノーコメント。

506 :
義務と権利は対義語じゃない。
義務は権利を得るために果たすものではない。
権利は義務を果たしたから得られるものでもない。

507 :
まあまぁ、俺んちのカレーでも食って頭を冷しなされ

508 :
>>505
具体的に反論してごらんよw

509 :
モンペが屁理屈こねて鷺沼は民度が高いって…

510 :
>>508
いやー。困ったなー。うーん。厳しいねえ。
なんていうんだろう。無理、無理。かたつむり。
うーん。難しいわ。

511 :
>>507
またカレーかよいい加減にしろよ
いい加減にしろよ

512 :
今たくさんの消防車が246走ってるんだけどどっかで火事かな?

513 :
>>512
見てきたよ
場所は鷺沼2丁目の交差点からやや渋谷方面よりの路地
路地の位置はは厚木方面へ向かって2丁目の交差点に入る直前、中古車屋手前の路地
発火(されたと通報された)場所は床屋か??
火事事態は無し、ガスコンロが異常燃焼を起こした際の煙を誤報した模様(詳細は不明)
消防士さんがメガホンでそう言ってた

514 :
>>513
dクス それにしてもスゴイ台数通ったから何事かと思ったよ これで安心して中秋の名月堪能できるです

515 :
>>514
ざっと数えたけど消防車10台あったね、さすがに俺も気になって見に行っちゃったよ

516 :
火事を見る権利は自由でいいと思うの。

517 :
権利には義務が発生すると思うの。

518 :
火事を見る権利をもらってるに過ぎないと思うの

519 :
無理矢理ループさせるなw

520 :
鷺沼にRありますか?

521 :
>>495
犯罪率ってネットで調べられると思うけど。
改めて調べるくらいの気力はないけど、1年くらい前に調べた限りでは
宮前区も高津区も低かったと思うよ。
親が何か言ってきたらそこらのデータを出して説明すれば良いんじゃないかね?

522 :
>>520
違法マッサージ店ならある

523 :
違法って、ちょっとえっちなことアリ系?

524 :
鷺沼は民度が高い街だから、規制は最低限でいいと思うの。

525 :
だって権利が自由な街だから

526 :
権利おばさんネタにするなよ可哀想だろ!
そんな私は法律を勉強中。だって法律を知らないと最低限の権利すら主張出来ないと思うの。

527 :
>>526
法律勉強中なら、教えてよ。
権利は義務を果たしてはじめて得られるもの、
権利は義務を伴うものって書いてあった?

小学生の教科書になら書いてあるかもww

528 :
マジレスすると左翼は権利と義務ひていするね

529 :
>>520
キャバ2店はある。
フィリピンパブ1店はある。
チェイエス4店はある。
パチ3店ある。(昔は5店)
ボーリング場1店ある。

530 :
朝から不審者が鷺沼二丁目周辺に現れ、小学生の女の子が追い掛けられたらしい。
みなさん、ご注意ください。

531 :
有馬の坂降りたガソリンスタンドの先にパトカー停まってて
道に警官がいるけど、何があったんだ?

532 :
鷺沼遺跡について教えて

鷺沼小学校近くで縄文土器が出たらしいんだが。
有馬川沿いらしいが、どのあたり?

たぶん東向きの斜面に住んでたと思うので、
鷺小あたりの低い住宅街の西側だと勝手に予想。

533 :
給油中じゃねぇのか?

534 :
カッパークのじゃぶじゃぶ池はまだ節電中ですか?

535 :
>>532

川崎考古学研究所
川崎市宮前区有馬9-5-16
TEL 044-854-7621

持田さんという人の私設の研究所。
一昔前に子供を連れて見物に行った。
土器が置いてあった。今もあるのか?

536 :
鷺沼公園〜鷺沼小学校〜東急
の通りにある桜の木に「木の中身が空洞で倒木の危険があるので切り倒す」
みたいな張り紙あったんだけどマジなん?
全部切り倒されたら桜の季節の楽しみが・・・・

537 :
かと言って、放置して倒れて事故が起こったら、
「管理が悪いからだ」と苦情が来るわけでしょう

538 :
>>535
レスありがとうございます。多謝。
じっさいに縄文人が住んでたのはどの辺なんですかね
歴史の夢があるなあ。

539 :
>>537
桜を見る権利は自ry

540 :
全部切り倒すと考える奴なんて相手にするなw

541 :
>>539
お前の桜じゃ無いのに権利なんか主張するな

542 :
権利がなくても心配くらいしてもいいと思うの

543 :
権利おばちゃん大人気だな。

544 :
民度の高い街だから、心配も最低限でいいと思うの。
基本的に心配は自由、最低限度の心配でいいと思うの。

545 :
コンビニ裏手の、ゲーセンを通るたびに、
鷺沼の民度を慮る私であった。

546 :
あそこ汚ギャルのRスポットだよね

547 :
たむろしてるの、けっこういい年だよね。
7、8人いるとかなり異様な雰囲気。

548 :
台風スゴイね
風で傘さすの諦めてる人の方が多い

549 :
この暴風の中、傘をさすなんて無理、無理、かたつむり。

550 :
電車動きましたか?

551 :
オリジン弁当の前の桜折れてる
駅前の交番の大通り、風の通り道になってて通行不能だった。
タクシーが使う坂道迂回

552 :
桜をみる権利の方が重要。
市は倒れた木を元に戻すべき。

553 :
昨日 23時ごろやっと動いた電車で帰ってきたら、土橋のツタヤとサンクスのあたりに消防車がたくさんとまっていたのですが、なにかあったのかな?

台風の強風のなか火事!?ってちょっとびびった・・。

554 :
>>545
普通、今時のゲーセンって客層が多彩なのに、鷺沼のゲーセンは昭和の香りがしますよね。
小さくて暗いってのが大きい要因だと思いますが、ゲーセンに興味を示さない層がそれなりにいるからこそ、
ダメな層のたまり場となった、とも考えられます。

555 :
ギヌマーゼの奥様は性欲旺盛ですね

556 :
>>553
21時過ぎ頃にその辺りで火災報知器?のベルが鳴ってたけど、
数分で止まってたよ。
その時は間違えて押したのかなと思った。
煙とかは出てなかったよ。

557 :
線路添いの土橋小学校を超えたあたりにある小さな公園、
あの公園の木が三本も倒れてるぞ!根っこからかわいそう!
恐るべし台風

558 :
今回の台風は倒木が多かったね。
強風なうえに風の吹き方がよくなかったのかな。
怪我人がでなくてよかったけど、残念だわ。

559 :
>555

何かいいことあったのかな?

560 :
はい、
鷺沼には引っ越してきたばかりで、駅前を探索していた時に、ある奥様とRました
見た感じとても上品な方なので、お茶でもできたらと声を掛けたのですが、結局誘われて家にお邪魔して、えっちまでしてしまいました
キスだけですごく濡れるし、積極的なおしゃぶりはかなりハイテクニック
鷺沼という街が好きになりました

561 :
あー、それうちの嫁だわ。
訴えるんでよろ。

562 :
相手の家で・・・って、怖くない?

563 :
いつもの妄想の人でしょ

564 :
鉄拳プレイヤー名「将軍吉光」(検索サイトで検索するとブログ、ツイッターが出ます)
一部の女性達が子供をウム・サズカル・仲良くするように言われて探している唯一のカミ。南の皇帝(だが東京在住+北の将軍。
竹田の宮x松平の御曹司。林田+内田。ホントウの「じゅん」「ひかる」「みっちゃん」「ミドリ」。日本の君(キミ)。
「姫」は将軍の大奥用の女。下僕、便所女を束ねる上(かみ)。おでこに傷のあるお屋形でもある。許可なしに勝手に使うと罰を受ける。
色の組み合わせで付き合うカップルもインチキだ、騙されるな。
(これらは1年以上前から繰り返し表立って明記している内容です。本物なので不問です。偽者は表立って出来ません。)
年齢36歳、身長175cm、体重64kg、おでこに傷があり、様々なアイドルやバンドの歌詞に登場する日本の君、星の王子、竹田の宮の御曹子。
http://twitter.com/4YoGun
http://ameblo.jp/shogun-yoshimitsu/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1312930239/8-

565 :
鷺沼は民度の高い街だから、規制は最小限でいいと思うの。
誰にだってR抱く権利はあると思うの。

566 :
宮前区の火事はどこですか?

567 :
ぐぐったよ

568 :
鷺沼駅北側線路沿いの街灯がLED照明になって、めっさ明るくなってますね。昼間、フラワー歯科前に停まってた2台のクレーン車はこの工事してたのか。ここまでして安全、安心を売りにしたいのかな。

569 :
川崎の倉庫で火事、激しく炎上/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1109270029/

火事ってこれか。

570 :
フラワー歯科の近くのT字路に送迎車の駐車が増えたね。
あそこ、停車スペース造ってあげれば良いのにな。

571 :
鷺沼駅の駅員さんで若くてめっちゃくちゃ可愛い人いるよね。
今日見たんだが深田恭子みたいだった。
可愛いし格好とのギャップで4度見ぐらいしてしまった

572 :
>>571
本人乙

573 :
菊水ってなんで値上げしてんの?
今年は鰻がとれないらしいから、うなぎの値上げはよいとしても、卵焼きなんかも高くなってる。
デフレの時代に客なめてんの?

574 :
>>573
卵も飼料代が上昇していて、値上げ方向にあるの知らないのか?

575 :
自分の支払う分が下がればいいって思ってるようなデフレ乞食が
鷺沼にいるわけ無い、嗚呼いるわけ無い。

576 :
他の行きつけのうなぎ屋と比べてみると菊水は値上げしすぎ。

577 :
いきなり、さっき停電した。
10分ほどで復活したけど、外も近所も真っ暗で停電とわかった。

578 :
特別無停電地区も停電したの?

579 :
でもこの前行ったらもう完売で入れなかった>菊水
くても客がくるんだからすごいよ

580 :
>>577
やっぱなんかあったんだ
いきなりネット繋がらなくなって何事かと思ったけど、どっか切れてたんだな

581 :
いくらの値上げかしらんが
うまけりゃ払うし
そうでなきゃいかなくていいだけ

582 :
>>578
無停電地区なんかあるのか。
どの辺りなの?

583 :
一度も停電時ないよ

584 :
>>573
デフレなんか終わったろ

>>582
246沿い周辺は停電しないというか、他とは別系統で電気が流れてると思う
少なくとも輪番停電の対象に入ってない
単純に信号切れると被害がでかくなるからだろうけど
あと光ファイバーとかも幹線道路沿いに敷設してるはず

585 :
本日ポストに投函されてた、ゼンリン発行の無料誌「みると・宮前区版」が
やけに鷺沼押しで興味深い。

ところで、メーカー不問で腕時計の電池替えてくれる店ないですか?
以前は「ひるた時計店」にお願いしてたけど、メガネ専門になったみたいだし。

586 :
たまプラと鷺沼って単身世帯にはどっちが住みやすい?
家賃は度外視で、住みやすさで

587 :
ギヌマーゼの方がエロい

588 :
先月タマプランヌクンニした

589 :
>586
たまプラの方が夕飯に困らないぞ。

590 :
>>586
単身者はごみの量も基本的には少ない。
分別する種類が少なく燃えるごみは週3回出せるので
川崎市側が過ごしやすいかも。

 あとは、たまプラの羽田行き始発バスに接続する列車
がない以外は、勤務先にもよるが、始発(鷺沼始発5時)
〜終電(鷺沼止め)で動きが取れる鷺沼は便利だね。

591 :
遺憾千万、鷺沼とたまプラーザの間って、そうそう歩ける距離じゃないから難しいよな。
まあ、たまプラーザとあざみ野でワンセットかな。

592 :
たまプランヌとアザミネーゼをワンセットにするのはひどい話だ

593 :
>591
歩ける距離だろ?

594 :
歩けるか、歩けないかは・・・あなた次第でっす。

595 :
歩けるけど
歩きたくはないかな・・・あのアップダウン

596 :
>>593
歩きたくない距離

597 :
それで結局たまプランヌとギヌマーゼはどっちが食いやすいの?
食いやすいほうに住むよ

598 :
マギヌーゼかな

599 :
マギー司郎かな

600 :
>>587
俺の印象では
簡単に落ちて喰いやすいのはアザミネーゼ
たまプランヌは上品ぶってるが、ムッツリスケベが多い
ギヌマーゼは意外と落としにくいが、エロいのが多い

601 :
エロ師匠降臨

602 :
ギヌマーゼは川崎市民

603 :
鷺沼って生活圏良いのにたまプラ、あざみ野に比べてちょっとしょぼい店多くない??
お洒落な個店とか飲食店がもっと欲しいな。。スタバくらいありゃ良いのに。。

604 :
まあ課題だけど、カフェはドトールあるからスタバは要らない。すぐ近くにパン屋兼カフェみたいのもあるし。

605 :
鷺沼なんざコーヒーの自販機で十分だろwww

606 :
有馬住民乙

607 :
駅前のパR 古い洋品店 居酒屋通りがなくなればいいのにな

608 :
>>607
町の平均年齢40くらいなのにあそこは団塊臭強すぎwsつーかセンス悪過ぎ。。
どうせなら、再開発であっちの方までロータリー広げてお洒落な駅ビルが欲しいな。
東急の北側に成城石井とか紀ノ国屋とか。。文房具たくさんの東急ハンズとか。w

609 :
あの古い婦人服の店とか客入ってるの見たことないけどつぶれないよな。
どういう仕組みなんだ。

610 :
地主なんだろうね

611 :
>>607
東急の外駐車場にチッコい東急ストアがあった頃からの鷺沼駅前のメインストリート。
鷺沼の街の原点ですね。
鷺沼周辺って10年くらい前まで養鶏場あり、養豚所ありで、
今でも東名入り口の至近の牧場で毎年べこの仔生まれてますw。
お洒落ぶっても所詮田舎だと思います。

612 :
。。と、東北土人が申し上げてます。。

613 :
ふらんす大使館御用達のBIGOTがございまふ。

この点はたまぷらんもあざみのんもかないませぬw

614 :
鷺沼がたまプラやあざみ野よりいいのは都心に近いことと、台地だから地盤が強いこと、そしてあの眺望だな。
駅の北側を降りると、新宿から東京タワー、スカイツリーが一望できる。
あの空の開けた開放感はなかなかほかの駅じゃ味わえないね。というよりない。
たまプラみたいなスケールを求められないけど、せめて駅を再開発して、
駅ビルの最上階に展望台&飲食店入れてくれないかなあ。。都心が一望できるレストラン街。
気持ち良さそう。

615 :
客入りが悪くてダメだよきっと

616 :
鷺沼は元沼地 地盤など固くないが?

617 :
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part49■◇■
875 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/04/07(木) 19:33:12 ID:VIxOcH+w [ h220-215-161-205.catv02.itscom.jp ]

鷺沼の沼の由来って、鷺小〜246までの道路あたりに沼があったのかね?
現在の鷺沼地籍のほとんどは、山の傾斜地にあって、地盤はそんなに弱くなさそうだけど。

地名の由来
[編集]鷺沼という沼があり、かつての駅周辺地の水源になっていたという説と、
大山街道沿いに伸びる谷戸を「鷺沼」と呼んでいた説、
国道246号線周辺の湿地帯をかつて「有馬の字鷺沼耕地」(ありまのあざさぎぬまこうち)と呼んでいた説
など諸説ある。

618 :
>>616
鷺沼は台地。高速挟んだ西側(たまプラ)は丘陵地。
http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/kanagawa/miyamae/P14_miyamae.htm

台地(砂礫台地・ローム台地・岩石台地)
関東では、火山灰である関東ローム層に覆われていることが多く、
また、他の地域でも地盤面は比較的平坦であり、
よくしまった砂礫・硬い粘土からなり、良好な地盤が多い。

http://www.showa00.co.jp/cyousa/jyutakukiso.html

ご参考のほどまで。ちなみに関東大震災の際、被災した東京の東側の住民が西の武蔵野台地方面に移ったのは有名。
成城も田園調布も実は震災後に住宅地として成立。

619 :
ホルモン屋火事で燃えた模様。。

620 :
>>617
沼は日本精工のグランド下らしい。
今でも有馬川の水源はグランド下。
鷺沼という名称の沼は無かったと聞いてるが。。

621 :
20時台の「みんなのイチバ」に、ホームレスのおぢさんが来て、
缶ビール2本とレトルト米3パック買ってた。
…そんな気はしてたが、こんな時間帯にも来るんだ。
しかしビール買う位なら、見限り品の惣菜買えばいいのに。

622 :
乞食ウォッチしてどうすんだよ・・・

623 :
>>620
あのグラウンド、横浜根岸の森林公園を彷彿させるね。
鷺沼4丁目から見下ろした光景はなかなか。
市が買い取って市民の憩いの場というか野球場つきの森林公園にでもして欲しいわ。。。
折角のプールもなくなったし。。。どうよ??

624 :
魚民&焼肉屋消えたな。
あそこは入れ替わりが激しいなあ。
次は何が入るんだろう。
またモンテローザなのかね。

625 :
>>623
あのグランドが使われているのを観た事が無い。実にもったいない

626 :
>>625
だよね。。根岸の森林公園じゃ、ランニングしたり犬とフリスビーやったり、
ピクニックしたり、みんな思い思いに楽しんでて実に気持ちいいよ。
ここは子供も多いし、最高のスポットになるんだけどな。高台の森林公園。
鷺沼はもってるポテンシャル生かしきれてないわ。

627 :
会社のもちものなんだから仕方ないだろw

628 :
たまプラ鷺沼で引っ越し先迷ってたけど鷺沼に決めた
たまプラを週末歩いてみたけど、幸せそうな人ばっかで俺は場違いで暮らせないと思った

629 :
あなたには有馬や馬絹あたりがオススメ

630 :
ドンキの近くがおすすめ

631 :
>>629 目くそ >>630 鼻くそ が住んでいるところ以外がお勧めだよ!

632 :
馬絹とかドンキって鷺沼じゃないだろw
有馬は郵便局付近というか最近出来たプラウド辺りまではいいんじゃない?
奥行くとちょっと田舎くさいが。
有馬は何丁目までが許容??

633 :
鷺沼は土橋、小台、鷺沼、以上。

634 :
ゴミのポイ捨て禁止条例、が川崎市にはあるのだが、
駅で、路上喫煙そのものを防止する条例もあると昨日はじめて知りました。
なのでご報告します。
(公共施設など全面的に受動喫煙防止する条例もあるが)

主要な駅がその禁止場所になってるようで、鷺沼駅が入ってるんですね。
他は、川崎駅、武蔵小杉駅、武蔵溝ノ口駅、新百合ヶ丘駅、登戸、向ヶ丘遊園駅らしい。

以下のサイトに、喫煙防止の概略が書いてありました。
http://www.city.kawasaki.jp/rojoukituenn/qa/index2.htm

635 :
歩きタバコするようなクズは有馬川に流せ

636 :
今朝フレルのマックでやってた撮影は何だったの?

637 :
キムタクのどらまだよ

638 :
この前土橋小の方でフジの「蜜の味」の撮影やってたね。
でも、これかも。。「田園都市線物語」w今日からBS-TBSでw

http://www.d-saginuma.com/tv/

639 :
なんだこれw
ぎぬまーぜのRドラマか?

640 :
たった5分の動画でドラマか?
それも5週間に渡って小出しにしている。
単なるドレッセのCM。

641 :
鷺沼駅から5分でも土橋に住む大人達はみんな富士見台小→宮前中に
通っていたので友達の家も馴染みの場所も宮前平から宮崎台にまで
ありますよね。
それを鷺沼と語って一方で有馬を?有馬でも野川でもバスで
鷺沼を利用しているのに、住んでいる人たちに失礼だと思いますが。
鷺沼はみんな有中ですよ?歴代の代表みたいな人達がTQの前に
居るじゃないですか。そういう駅です。
611さんみたいな人には、歴史や良い話を沢山聞けるのに。
興味なしで弾かれるから、この板は地元の人からスルーされるのが
よく分かります。
比較してますけど、たまプラだって稗原から美しが丘まで使ってます。
3年5年住むつもりで駅前に借りてるだけの人たちには有馬とか
触れないで頂きたいです。

642 :
よくわからんけど、有馬は鷺沼エリアじゃねえよってこと?
まあ街区でいうとこの鷺沼と比べてDQNのイメージがあるけど。

643 :
高速の下のトンネルはまだあるの

644 :
>>642 のようなのが、もともとどうということもない
狭いエリアでどんぐりの背比べしているのが非常に情けないという
悲痛な叫びだろ。
ここ見てると似非セレブとそれに便乗しているガキが増えたのは実感するわ。
まだカレーの話してた方が健全だったな。

645 :
悲痛な叫びは大げさだろw

646 :
鷺沼なんて地名は東急の開発が始まる昭和30年頃までなかった筈だよ。
土橋村と有馬村と馬絹村は大昔からあったけど。

647 :
つまり、鷺沼は未だに中学校すらない街とも言える。

648 :
鷺沼は鵠沼とか鷺ノ宮に間違われる。
「どこに住んでるの?」
「鷺沼です」と答えると、
「江ノ島が近くていいね」って言われてもね。。。
田都らしく、いっそ駅名をさぎの台とかさぎが丘とかさぎみ野にしたらどうだろう?

649 :
>>647
鷺沼公園潰して鷺沼中にしたらどうだろう。新設でマンモス校完成か?w

650 :
明日はターキーイベントするの?

651 :
>>650
うん
でも個人的感想ではイベントの日こそ出ない気がする
イベントの前の日、まさに今日とかは出やすくて当日がRなんだと思うの
イベント後もRだけど・・・

652 :
シャレードって客が全然いないが、あれでやっていけてるのか不思議でならない。

653 :
西城秀樹ってどこに住んでるの?フジテレビのニュースキャスターは駅で見かけたことあるわ。

654 :
フジのキャスター?

655 :
おまいらフレルがポイント3倍キャンペーンですお

656 :
秀樹は有馬だよ〜

657 :
>>654
宮川俊二。NHK⇒フジ

658 :
土橋でドラマの撮影なう。住民がいっぱい見学w

659 :
>>649
鷺沼公園で遊ぶ権利は自由じゃないとなあ。

660 :
中学ないとだめなの?

661 :
>>656
秀樹は有馬の何丁目に住んでるの?
キムタクのお母さんのお店いつの間にかなくなってるね。

662 :
秀樹は有馬5丁目だよん。なんでそんなに知りたいの・・?

663 :
秀樹感激ラッキームーちょ

664 :
秀樹んちの隣ってまだアンパンマン住んでるの?

665 :
ぎぬまーぜのRドラマ。。w

666 :
なに?
アンパンマンって。。。(´・_・`)

667 :
小林悠じゃね?

669 :
今からぎぬまーぜの奥様とえっちしてきます

670 :
でた。。

671 :
フレルさぎ沼東急の良いとこ述べよ

672 :
二階から裏に抜けられるところ

673 :
その時に下着売り場のポスターをチラ見できる事

674 :
>>671
1Fレジにちょっとタイプの娘がいるところ

675 :
>>674
お前のタイプなんて知るかよ!
って言いたい所だけど誰だか分かってしまいました、あの娘かわいいよな

676 :

確かに∧( 'Θ' )∧

677 :
フレルっ娘応援スッドレ

678 :
ってことは、可愛いレジの子って数がよほど少ないんだな

679 :
その子のレジだけおっさんの行列ができそうだね

680 :
そんな余裕ねえよ、空いてるとこから並ばないと邪魔になって仕方無いわ。
フレルになる前に意図的に並ばないようにしてた感じ悪いRレジはあったけど。

681 :
>>679
そんな猛烈に美少女って訳じゃないよ
可愛い子がいると思って馳せ参じても期待には添えないと思う
何も意識せずに並んでその人がレジ売ってると「あれ?なんかこの子かわいいかも・・・」っていう感じ

682 :
あそこのレジはお婆さんが多いからな

683 :
>>664
戸田恵子って鷺沼だったのか?

684 :
突然ですが「蝶」という、マンション一階の
マッサージ屋…あれ完璧な風俗店ですよね?

友達の話だと最後まで男女の事致す店だとか…
なぜあんな店が何年も居座り続けているのでしょうか?
住人達も何故気持ち悪がらないのでしょうか?

685 :
こんなとこに聞かないで、
警察に言ってみたら?

686 :
コメントありがとうございます。

関わりたくないんで、ココに書いてみたんですが…
自分住人じゃないんですが、前に子供と通ったとき
入り口でホットRの女とリーマンがいちゃついてて
「?」と思い、最近友からそれ聞いて…
中国人の店ってのも嫌な感じで。
やっぱ暴力団も関わってるのかな?

687 :
鷺沼は違法マッサージ店数軒あるよ

688 :
エーケー薬局の前にあるやつもそうなのかな?

689 :
>>684
本番が出来る訳じゃないしHJもない、その付近のマッサージってだけ
下心無しでいけば女の子がしてくれる下手なマッサージ店(下心なきゃいかねぇだろうが・・)
下心有りでいけば、まぁ値段的にこんなもんか
女性が性器に触れる事はないから違法じゃないって理屈だろうな

690 :
>>684
正直、その手の店かと思って期待して行ったことがありますが
アジア系の若いねーちゃんが対応してくれるだけで
普通のマッサージでしたよ。
むしろ騙された気分(-。-;

691 :
>>690
はみ出しまくりの紙Rまで履かせておいてな・・・(;´Д`)

692 :
>>671
タダで甘いコーヒーが飲めるところ

693 :
東急上のスマイルランド、なんであんなかこってんの?
コンセプトにせよ入りにくくて仕方ない
おかげでその奥の店にも足が伸びない

695 :
>>694
なんで定期的にその話するの?

696 :
面白いと思ってるからだろう

697 :
悟郎が・・・

698 :
>>697
また一軒、貴重なサイフォン式コーヒー店が無くなってしまいましたね…。

699 :
まじですか・・・
PV撮影に使われてたり、昔からのお店だったのに残念。

700 :
そうかな?
店長の接客が悪いし、古いゲームが置いてあるし、
お客さんは入らないだろう。
良い場所にあるのに残念な店。
いっそのことスタバやタリーズととして生まれ変わったら、流行るのでは?
個人的に行かないけどw

701 :
じゃあなんだったらいいんだよ

702 :
お前が答えろ

703 :
俺はスタバが欲しい

704 :
俺はR屋さんが欲しい

705 :
>>704
地元で買えるか?

706 :
24時間営業のそういう店がほしい

707 :
悟郎後にコンビニほしい

708 :
美味しいラーメン屋さんがイイ

709 :
MOS復活!

710 :
悟朗閉店したの?
寿司の賀茂川もだよ

711 :
加茂川もか。やっぱり感はぬぐえない

712 :
寿司だと秀勘も閉店しちゃったよな。まともな寿司屋というと、残るは駿河鮨くらいか。

713 :
あそこはオヤジが握る合間にその場でたばこふかしてんのがなあ…

714 :
そりゃ最悪だ。

715 :
それマジなの?
寿司屋で握ってる合間にタバコとかあり得なさすぎるんだがw

716 :
ゲームセンターTQの北側の路地の斜め前に、リラクゼーション桜というマッサージ店が、ありますが詳細わかる人いますか?なんか怪しいですよね!

717 :
お`ンがすっきりします

718 :
>>717では早速いって参ります!(笑)

719 :
>>716
だからただの回春マッサージ店だって言ってんだろ
そけい部のマッサージ止まりでおRには触れません
男の人が紙R履いて女の人にくんずほぐれつマッサージしてくれるだけ
お触りは当然NG、お客様はマグロ

720 :
>>719そんなにムキにならなくても!顔が真っ赤ですよ!でも、さぁすがぁ
!経験者は語るですねぇ!なら、これからデリでも呼ぶとするか!

721 :
勝手にしろ

722 :
そんな店利用するより、駅前でナンパしたら?
ぎぬまーぜの奥様はエロい人多いよ

723 :
ここでいつものナンパ師登場!

724 :
>>720
べ・・べつに真っ赤になんかなってないだろ!
俺はいたってれ冷静だっつーの!!

725 :
エンチョウスルトココノマッサージモットアルヨ
キモチヨクナルヨ

726 :
>>725マッサージはやめたよ!駅でギヌマーゼでもナンパしてみるよ!ちなみに、なに人に扮したの?とても上手いね!

727 :
あざみ野の方が学生風の可愛い子多くないか?
タマプラはベビーカー族で子連ればっかだからまず無理だし

728 :
フレルあまり人入ってないが経営大丈夫か!?

729 :
あれじゃあしょうがないよね

730 :
フレルってどういう意味なのでしょうか?

731 :
>>730
「フレル(fullel)」という名称には
「身近にふれあえる・ふれあいのある・たくさんの素敵なものに出逢える」という意味を込めています。

fuller [名](毛織物などの)縮絨(しゅくじゅう)工[業者]

極め細やかなという意味だけを引き継ぎ語尾を「r」から「l」に変えた造語 → fullel

732 :
>>731勉強に、なりました。有難うございます。

733 :
フレルの店員さんには触れてもいいということか

734 :
ゲーセンの前に、たまに珍走いるけど、鷺沼には珍走グループとかあるの?

735 :
駅前にもっと便利な店増えてほしい

736 :
246のマックが閉店してました。
改装か閉店かどなたかわかります?
よく利用していただけにショックです。

737 :
>>736
ググったら12/9am06:00再オープンだとさ

738 :
リニューアルだそうだ。
http://kaiten-heiten.com/mcdonalds-saginuma/

739 :
ペットフォレスト跡は日産レンタカーができるそうです。

近くにも以前からレンタカーできるところあったような・・・。

スーパーや飲食店がよかったなー。。

740 :
廃品回収の車がうるさすぎる。
あれどうせ詐欺なんだろ?

741 :
詐欺です。

742 :
漁師屋、出てくるの遅いし写真と違う。
くそだね。

743 :
ラパウザにハーフみたいな顔だちのすげーかわいい店員さんがいるぞ、君たちも見に行くといい。

744 :
>>743
了解
引き続きシフトの調査を頼む

745 :
それ、ベッキーじゃね?

746 :
ラパ店員ちゃんのアソコにfureru

747 :
ベッキーそっくりの店員は七鈴にいたな。
みんなでデブベッキーって呼んでたけどすぐやめちゃった。

748 :
ベッキーの妹とか?
いや、妹がいるのかどうかは知らんが。

749 :
>>748
ジェシカでしょ
ジェシカはハーフってより完全に外人顔だ

750 :
有馬だと聞いたけれど、見たことないな〉ベッキー

751 :
ラパウザのってあの子かな確かにすげーかわいかった
中身普通に日本人で丁寧な接客だったが

752 :
本人乙

753 :
え?
わたし!?∧( 'Θ' )∧

754 :
漁師屋はくそ。

755 :
ベッキーファミリーは四駆が好きなんだな!

756 :
246のマックは改装ですよ改装工事中でもお持ち帰りのみ営業中です

757 :
いやもう持ち帰り営業もしてないよ。11月19日までしかね。
後は12月9日まで本格的に工事中。

758 :
旧ペットフォレスト跡にレンタカー事務所ができたけれど、
鷺沼って住宅地だし、需要はあるのかな?

759 :
温泉行くとかで雪道走る時はトヨタレンタカーでRAV4借りるよ

760 :
>>759さん 
レスありがとう!車で回るような観光地でもないし、商用だとしても
わざわざ鷺沼で借りる人もあまりいなさそうだし・・・と思ったのですが、
住民のお出かけには近くにあると便利ですよね!

761 :
ペットフォレスト跡地に出来たのは日産レンタカーっぽいね

762 :
>>758
有ると思うよ。
近くにトヨタレンタカーやカーシェアもあるし

763 :
鷺沼の漁師屋と宮崎台の漁師屋は別物?

764 :
かもがわの跡地の工事が始まったみたいだな
韓国料理屋になるらしい

765 :
昨日漁師屋行ってきたけど、宮崎台と姉妹店らしい。
魚はあの値段で結構美味かったけどホールの接客がくそ。
どうもホール担当の上の奴がガンだ。

766 :
宮崎台とオーナーが一緒です。
ん〜で日によるが、偉そうにホール仕切ってんのがオーナー嫁w

中年でタッパあって目細いのが特徴。
飲み屋さんは普通客対応命みたいなとこあるけど、
あれは上手い下手っていう次元じゃないんだよね・・・
接客経験少ないんだろうけど、
客に対しての最低限の敬意すらないのが露骨に出ちゃってるんだよな〜

料理にある程度のクオリティ(まあCPは微妙かw)あるだけに残念><


外食大震災を乗り切っての新規出店だし、
オーナーの人柄知ってるだけに応援したい。
二店舗目を任せられる信頼出来る人間がまだいないのもわかる。

ただ、悪いことはいわん。あれは客前に出すなwww

767 :
漁師屋の丼物は実物がメニューの写真のボリューム半分以外やんけ。
笑わせんなボケカス店。
接客もくそ。そして出てくるのがおせーよ。ボケカス店。二度と行くか。

768 :
>>767
あなた言葉使いが半島人みたいですね
こんな下品な人が鷺沼で生活してると、
生活環境が下がると思います

769 :
そうですのことよ

770 :
>>766
そのオーナー嫁はいなかったけど、頭にタオル巻いたメガネ親父が最悪。
あの狭いテーブルにあんなでかいメニューじゃ見づらいだけだし、、、。
白子なんかかなり美味かったのにな。残念だ。

771 :
漁師屋のネタ養殖か海外物かな。
メニューに産地一個も書いてない。
ウニあたり食べるとすぐわかる。。

772 :
>>768
あなた権利は自由おばちゃんでしょう?

773 :
鷺沼の高台から羽田に降りる飛行機が見えるんだね。
ベキの住んでたビルの上の方からだとかなりキレイなんだろうな

774 :
>>773
駅を超える鷺沼橋を北に渡ったあたり〜線路沿いの道(イメージアの横あたりまで)は
東京タワー(夜間ライトアップしてるとき見つけやすい)とスカイツリーが一望できるよ。
逆に線路沿いを上って行って駅西のトンネルの上を通る西側の歩行者のみ通れる
(うかいの正面へ向かう)道からは富士山も見えます。

775 :
鷺沼北公園から東京方面の夜景は綺麗ですよ。

776 :
駅の北側の線路沿いの坂道は眺望開けてるよね。
多摩川の花火も見える。

777 :
反対の246に出ると今の時期富士山が見える。

778 :
>>773
天気の良い日は房総の山々も見えますね。
北東の見晴らしの良い高台では男体山も見えますよ。
サレジオ跡から関東の山並みの眺望が綺麗でしたが、
今はマンション建設で無理ですね。

779 :
男体山を見つめるぎぬまーぜw

780 :
女体山を味わうサギヌマダンディー

781 :
>>775
ありがとうございます。
素晴らしい夜景でした。

782 :
駅から見えるスカイツリー。高台は気持ち良いよね〜。
もう少しお洒落な個店が欲しいよな〜鷺沼。せめてスターバックスくらいは。
あと、スーパーで明治屋とか成城石井。

783 :
>>782
素敵なご意見
奥様ですか?

784 :
はい \(^o^)/

785 :
婆降臨

786 :
やっぱり、
ぎぬまーぜは品があって色っぽいです

787 :
>>782
ちょっと質問ですが、「個店」ってどういう意味で使ってますか?
私の認識だと「個人経営店」っていう意味合いなのですが、それだとスタバは該当しないですし。
(純粋に言葉の使われ方に興味があるだけで、貶そうとか論戦したいわけじゃないです。宜しければお教えください)

788 :
純粋に打ち間違えじゃないのかね?

789 :
単純に打ち間違えでは?

790 :
食いつきどころがまたばばくさい

791 :
改装した246マックは、なぜ朝マックがないのだろうか?

792 :
どこかに書いてあったけど、平均年齢が40の街でしかも
30代、40代が中心になる街なのに、世代にあった店が少なさ過ぎ。
しかたないので、たまプラまで足伸ばすことが多いね。まともなラーメン屋すらないんだから。
逆にそこに商機があるんだが、ここの商店街の組合とか何考えてるんだろ?
ジジババ向けの店ばかりだろ。

793 :
同感

794 :
郵便局から246に抜ける道で大型のトラック止まって警察来てたけど
事故だったのかな?

795 :
ぎぬまーぜってあんまり使わなくない?たまプランヌとかあざみネーゼなら分かるけど。

796 :
旧246沿いにでっけーうどんの看板出現しててびびるw
うどん屋でもできたか?

797 :
>>795
私はお隣のタイラーノです
ついでに胸も平らーの
どなたか揉んで大きくしてくれないかしら

798 :
使うのはサギヌマダムだね。

799 :
でも鷺沼って川崎市ってだけでちょっと残念

800 :
>>797
既婚ですか?

>>799
よこはま〜w

801 :
既出だと思いますが鷺小の北側校門前にいつも花束が手向けられています。
過去に何か事件・事故でもあったのですか?

802 :
>>792
あなたがジジババなるのはあっという間ですよ。
もう少しの辛抱ですね。
あなたが老いても鷺沼は変わらないと思います。

803 :
>801
もう10年以上前になると思いますが、通学時間帯に交通事故があり、鷺小の子が亡くなりました。
ご遺族の方、事故を起こしてしまった方、どちらもお気の毒です。
10年以上経過した今も花束が欠かさず置かれておかれてあります。
そして、今、鷺小に通う子供たちや親、先生方、そして、それを目にしたドライバーのみなさんが、それで注意喚起に勤められていると思います。

現在も通学時間帯の親の旗降り活動などに、その当時の想いが引き継がれていると思います。

新年からは学校、公園周りの駐車禁止が復活になります。

804 :
>>803
やはり子供の集まる公園や学校付近に死角となる路上駐車はなくしていかないといけないですよね。
権利は自由でいいなんていってたおばちゃんはどう思ってるんだろう。

805 :
>>804
件の鷺小の事故と路駐とに直接的な因果関係はあるの?
また違う原因だったような・・・。

ちなみに路上に駐車する自由も原則としてありますよ。
そしてその制限は必要最小限の範囲でなければならないというのが法学の基本です。

今回の再規制は、下記の理由のようですね。
>駐車する車の多くが昼間はほとんど動きがなく、車庫代わりの青空駐車のケースも多い」という。
>また、近隣には鷺沼小学校や隣接するわくわくプラザ、地域子育て支援センターなど子どもが利用する施設が多く、駐車車両が原因の事故が懸念されている。
ttp://www.townnews.co.jp/0201/2011/11/25/126384.html

806 :
今後、車の数は減るかもしれないけど、
駅周辺とか車の安全な停車スペースは確保してあげるべきだったかもね。
今からじゃ現実的に無理だと思いますが。
新改札の方の送り迎えの車は停まる所が無くて可哀想。
まぁ、都市近郊はどこも似たようなものですが。

807 :
【社会】東急田園都市線の電車内で女性の足をR…49歳の医師を現行犯逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323901649/

810 :
>>807

これ帰り道にみたよ。

811 :
一生が台無しだよね。このお医者さん。
しかしスカートの中とかじゃなく、顔や足でも撮ったら逮捕ってやりすぎな気はする。

812 :
そういや駅前のイルミネーションいつの間にかやらなくなっちゃったね

813 :
丸田クリニックの脇のロータリー交差点のイルミはやってるね

814 :
Rのぎぬまーぜ
夜はホームパーティとかで忙しいらしく
昼間に会いたいだって
東名川崎IC行ってきます

816 :
昨日駅の高台からスカイツリーの点灯見えたね。

817 :
>>799
横浜が人気あったのはバブル世代まで。40歳前後から30代の川崎の
人口の流入はすごいよ。再開発がどんどん進んでからね。
利便性もいい上、都心にも近いし。田都で生き残るのはたまプラまでじゃないかな?

818 :
>>817 すごくザックリているけど、確かにそうかもしれない。

田園都市線の乗降客数が2年連続(2008,2009年度)で減少しているのは、
主に横浜市である、あざみ野〜長津田の各駅が該当している。

渋谷、鷺沼、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台、田奈、長津田、つくし野
http://repo-tamaplaza.seesaa.net/article/151372745.html

(2010年度は、田奈、長津田がプラスに)
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/joukou.html

鷺沼は市民プールが無くなって以来、町全体もなんだか劣化している。
たまプラの乗降客が増えているのとは対照的。

819 :

ビゴの隣に美容院…
一体いくつ鷺沼に美容院あるんだお

820 :

しょせん川崎。。

821 :
鷺沼は土地がないから、発展するには人工地盤以外にないかな。
東急はたまプラの客を奪うだけなので、やる気なし。
川崎市も川崎縦貫を宮前平に計画しているので、やる気なし。

鷺沼、あざみ野、江田、(市ヶ尾?)の乗降客減少は、港北NTの人が
日吉経由に経路変更した影響が大きい。
鷺沼は横須賀線武蔵小杉駅の影響もあるかな。

822 :
川崎市の人口増加率、大都市で1位に、新駅開業などで若い世代流入/神奈川

市内全区で人口が増加しており、特に中原区の人口増加率は11・1%と2桁の伸びを記録、
若い世代を中心に人口が増えている川崎の「縮図」になっている。
市の人口統計(暦年)によると、05〜10年の同区の出生数は1万3131人と市内最多。
自然増、社会増とも市内トップとなっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000008-kana-l14

823 :
たまプラも高齢化してく横浜辞めて川崎になった方が良いのでは?
どうせ町に走ってる車のナンバー半分川崎だし。

824 :
たまプランヌからお年玉を貰ってタマタマを触らせたい

あけおめ

825 :
三田橋のバス停近くに新しく出来たケーキ屋
庶民的な商店街なのに価格設定は高めで味は普通。
しかも、やけに長いロールケーキはあるのにカットしたものはありませんて一体なんなの?
ご祝儀で1回買ってみたけどもういいわ
ケーキならフレルに揃ってるし。

826 :
買ってくださいヽ(´o`;

827 :
有馬にパトカー集合してるのなに?

828 :
踊るFINALのロケ

829 :
最近この辺でロケ多いね。。

830 :
水野美紀外し許せない

831 :
有馬(特にR246より向こう側)はスラムだから鷺沼とは別物と考えた方が良い。

832 :
さっきも珍走団が頑張ってたしな

833 :
>>831
4,7-9もアウト?

834 :
別にスラムではないからな。
スラム街なめんな

835 :
東有馬の辺りはガチでやばい奴ら多いよ
ナマポ、低所得、DQNの巣窟

836 :
バスでセンター南によく行くけど、中央郵便局すぎたあたりから、風景も通行人も一変するね。
で、すみれが丘の並木道あたりでまた変わる。不思議なもんだ。

837 :
変わんねーよ

838 :
鷺沼の駅前って何であんなにごちゃごちゃしてるの
等級の失敗?

839 :
富士宮焼きそば食べたけど、普通の焼きそばに桜海老乗せたらこれになるよね?
それとも俺の舌がチープなのかな?
それに500円て…

840 :
B級グルメなんてそんなもんだろ

841 :
>>838
老朽化してるビル多いし、10年〜20年以内には再開発必至でしょ。

>>831
有馬中とか川崎北高ってどうなの??

842 :
>>839
店内の惣菜売り場でB級グルメフェア?とやらで
富士宮含め各地風味の焼きそばが398以下ですた。

843 :
宮前平駅前のホルモン屋はひどいね。

844 :
>>839
油かす入りが特長なんだっけ?ワゴン車みかけたけど買わなかったんだ。
味はまあまあ?

845 :
鷺沼駅で珍走してる馬鹿者を取り締まって欲しい。
夜中うるさくて寝れなかったよ。
電柱に激突してRばいいのに。

846 :
今も走ってるw

847 :
>>845
新年あけると毎年現れるね。
21時ごろから午前1時半ごろまで何度か周回してくる。
数は少ないが音からするとバイク数台と車がいるみたい。
なごみ保育園かその先のコインパーキングあたりが
溜まり場っぽく、夜中にライトが煌々とついた車が止まっ
てるように見える。

848 :
>>847
深夜のコインパーキングは保線などの工事車両。

849 :
土橋小近くの沿線沿いの公園に不自然なイスとテーブルが置いてあるのだが
明らかに不法投棄だろが!
ええかげんにせえよ!

850 :
誰に言ってるの??
ただのストレス発散??

851 :
うちの近所は、欲しい人ご自由にどうぞって書いてある、ジャニーズやらアイドルやらのグッズが詰まった段ボールがたまに出現するわ。
あれも一種の不法投棄だよな。

852 :
うちの近所は、欲しい人ご自由にどうぞって書いてある、エロ本やら無修整DVDやらが詰まった段ボールがたまに出現するわ。
あれは喜んでる人多くてすぐ無くなるが、教育上あまりよくないよな。

853 :
うちの近所は、欲しい人はご自由にどうぞって書いてある、さぎぬマダムがたまに出現するわ。
あれは上手下手があって当たり外れが大きい

854 :
>>848
空ぶかししながら2輪が走って行ったり、
その後轟音とともにその車も去っていくので
明らかに保線工事関係の車輛ではない。

855 :
東有馬でスラムって日本平和すぎだろ
いっぺん九州地方に行ってみるといい
ここの低所得者層じゃ旅行すらカツカツでキツいだろうが

856 :
ナマポと日雇いしかいない低所得者層の東有馬の住民が旅行なんか行けるわけねえだろw

857 :
鷺沼から野川までバス停伝いにウォーキングしてみろ
有馬が野川の息を食い止めていることがよくわかる

858 :
いいか自宅警備員にレスなんかするなよ
絶対にするなよ

859 :
勘違いセレブの町
梶ヶ谷〜あざみ野間が1番勘違いセレブの町で文化も何もない

860 :
本当に金持ちなら東横かあきる野以西に住めって話やねん
16年住んでるけど周りはみんなここの事田舎って言ってる

861 :
世田谷を散歩して鷺沼に帰ってくるとゲンナリするけどなあ
それでも鷺沼はいいところだと思うよ。神奈川県内や川崎市内では恵まれてる地域。

862 :
鷺沼いい!と思うのが、TSUTAYA奥の日本で唯一の無信号ロータリー式交差点とフレル手前の無信号横断歩道。
街が人を育てると思うわ。

863 :
引っ越ししてきました
みなさんよろしくお願いします

この間ジョギングしたのですが、
あしたのジョーを思い出しました
後で地図で確認したら、
有馬か野川辺りだったと思います

864 :
とんかつ稲って美味いですか?

865 :
うん、普通にうまいよ

866 :
住んでるなら一回は行くといいよ。
純粋に好みの問題。

867 :
三色巻きカツ好きだな。
稲の。最近いってないけど。

868 :
500円のクーポン投函されるようになってから
明らかに質量共に落ちたと思う
割引、アイス、ポイントいらないから昔に戻ってほしい

869 :
稲は仲町台の方が美味いと感じるので、
鷺沼の方には行かなくなったなぁ。

870 :
>864
「とんかつ稲」って、とんかつ屋なのに、ご飯のおかわりが有料なところでしたよね。

871 :
おかわりするならそりゃ追加料金とられるのは当然だろ。
ラーメンの替え玉だって有料なのが普通だろ?

872 :
とんかつ屋なのに

873 :
>>868
稲の500円クーポンで品質が落ちたとは思わないむしろ利益確保と新規掘り起こしの賢いやり方だな
うっかりグ◯ーポンやシュ◯リーだのクーポンサイトに乗っかったら
品質は落ちるわ利益出ないわ文句だけ書き並べるノットリピート客が増えるだけで店にも客にもメリットが無い
>870
おまえは乞食か?

874 :
確かにとんかつ屋でご飯・味噌汁・サラダお変わり無料をやってるところ多いが、
それがデフォみたいな発想はどこから来るのかな・・・・・・

875 :
おかわり自由などと言われても価格に反映されてることに何故気づかないのだろう
正しくは「おかわり代はしなくても価格に含まれてます」が正しい表記かも
価格を高く設定するとんかつ屋に多い傾向です

876 :
おかわりしたいなら
それはできる店でもいってろ

877 :
稲って1回までおかわりできたと思ったけど。今はできないの?

878 :
赤い光が二つ浮いてる

879 :
ランチ時に和幸行く俺こそ勝ち組
「W和幸御飯」という驚異的メニューもあるで

880 :
「笑和光御飯」って驚異的だな

881 :
稲のロースはもう二度と食べない

882 :
でもヒレは3度食べる

883 :
センター北のSC内の稲はサービス雰囲気、最悪だったよ。
仲町台は良かったのになあ。

884 :
稲は仲町台店が良いって上で書いたけど、
行く機会が無い人は行かないだろうね。
横浜ダイヤモンド内の勝烈庵の方が行く機会が有りそう。

885 :


最近、油臭い感じ。

886 :
俺は茜が好きだった
いまはもうないけど

887 :
とんかつ だけになw

888 :
シュールだなw

889 :
少し離れるがしお田はどうよ

890 :
塩田をうまいというやつのきがしれない

891 :
しおた美味しくなくなっちゃったね。悲しい。

892 :
カタチばかりの2代目の慢心であり勉強の無さ店の雰囲気

893 :
残念だよな

894 :
台無しにしちゃったよね。

895 :
揺れに強い街ランキング 神奈川版- ゲンダイネット(2012年2月3日10時00分)
ttp://news.infoseek.co.jp/article/03gendainet000163553

揺れに強い街ランキングの上位は、1位が大磯、2位が大船、3位が同値で、
あざみ野と長津田、僅差の5位には港南台、戸塚、鷺沼、新百合ケ丘が並んだ。

ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と、
東急東横線沿線の駅名が次々と出てくる。
「住みたい街」の人気を競い合う東急田園都市線の鷺沼やたまプラーザ、
小田急線の新百合ケ丘とは明暗くっきりだ。

896 :
こんな大雑把な記事に騙される人っているの?

897 :
既出かもしれんが、旧246沿いのうどん屋の看板を見かけたのだが、誰か行った人いる?どんな店か気になる。

898 :
丸亀製麺?

899 :
>>898
あそこ丸亀なんですか?

遠くから通りに出てる大きな看板を見ただけなのでわからなかったのですが…。

900 :
ずばり、うどん屋は微妙。
まあ安いしそれなりかな。
車あって、ふらっと入るぶんにはって感じ。となりにできたセブンイレブンのが嬉しい。

901 :
駅近辺住まいだけど、小一時間サイレンが鳴り続けている
どこで何があったのだろう

902 :
有馬8丁目でもさっきからずっと聞こえてる。

903 :
有馬9丁目のマンションで火事。消防車とパトカーがたくさん来てる。

904 :
家の目の前だ!先ほど鎮火した模様。246も片側消防車で潰れちゃって大渋滞。

905 :
8日午前5時55分頃、川崎市宮前区有馬のマンション「ルミネ鷺沼第2」(6階建て)の5階、
無職安藤真理子さん(59)方から出火し、同室約66平方メートルを全焼した。

宮前署によると、安藤さんと家族の計3人がのどにやけどを負うなどし、病院に搬送された。
(2012年2月8日11時05分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120208-OYT1T00357.htm

906 :
>>905
迷惑なRだな
火事だけはまじ勘弁してほしいわ

907 :
ポニッツ利用した人いますか

908 :
え?
ポニッツ?

909 :
>>905
何してて火事になったの?

910 :
>>909
ロウソクプレイ

911 :
面白く無いし、不謹慎だし。

912 :
911の奥さんは何を想像したのだろうか

913 :
駅前消防車いっぱい。なに??

914 :
>>913
ロウソクプレイ

915 :
>>913
小台1丁目(所在地番で検索したらメトロ車両管理所の建物のあたり)で
火災通報があったらしい。(市ホームページの消防情報に出ていた)
が、土橋方面から見ていて炎や煙は見えなかったし、消防車が行ったり
来たりしてたな。

916 :
ダイラーノ奥様はロウソクがお好き

917 :
以前、三田橋の近くに新しくできたケーキ屋のレスがあったが、先日初めて行って来た。
結論から言うと、ありゃあダメだ。
ちょっと車を走らせれば県内でも指折りのケーキ屋が密集してる地域で、あんな無愛想な対応してたら近所の人だって買いに来ようとは思わん。
味も平凡過ぎて全く印象に残らんし。
思い切り根底から変えないと春には店はなくなっとるな。

918 :
>>917
確かにな。通りすがりに外から中を見てただけでおばさん店員に睨まれたぞ。
あの店では買わないと決めた。

919 :
西城秀樹の家に管理地の看板出てない?

920 :
>>917
おばさん、ケーキ屋向けの顔でないとは思ったが、別に無愛想とは感じなかった…

俺、甘い物は好きだけど、酸化脂で気持ち悪くなるので、ケーキをあまり食べられない
ジレンマを抱えているけど、ここのケーキは新鮮な感じで、食後感に問題なかったので○
小さい分割高だけど、もう何種類か食べてみようかな、という感じ。

ちなみにその指折りのケーキ屋はどこの事?鷺沼駅徒歩圏内?

921 :
まさかムートンだけはありえないな
5,6年前は良かったのになぁ

922 :
鷺沼にはない
これだけはいえる

923 :
秀樹さんは荏田だと聞いたが引っ越したよ。
あの家はもう売れたと思うが。
よく先にある公園で子供と遊んでたが、病気以来、年取ったなぁって印象だったな。
歩き方がヨボヨボだったし痛々しかった。

924 :
ホールで買うならカーディナル工場が安くてお勧め(要予約)

925 :
動物病院多いが、オススメはどこでしょうか?

926 :
>>925
そんな聞き方で明確な答え返ってくると思う?

927 :
塾銀座って呼ばれてるの?
http://diamond.jp/articles/-/16204?page=2

928 :
>>923
そうだったのか。
川崎市民じゃなくなったのね。

929 :
ゝゝ926 思わねーよ! オマエみたいな陰険なヤツが出てくるか試しただけだヨッ!

930 :
>>927
へぇ〜初耳ですね
この地域で公立小中学校の評判はどんな感じなんですか

931 :
>あざみ野駅から渋谷方面に2駅の鷺沼駅の改札を出て、左折し2分も歩けば、
>そこは地元で・塾銀座・と呼ばれる塾の密集地帯である。
>写真に収まり切らないほど、通りに塾が一直線に続く異様な光景だ。
>数えてみると8軒もある。

改札出て左折し2分ってどこ?
伊藤忠の寮のあたり?

932 :
先ほど駅前にて消防署のキャンペーンで
女優の伊藤かずえさんが来ていました

933 :
あそこに車止めて、子供を鷺沼公園で遊ばせてるよ。
鷺沼公園は坂の上なので、あそこに車停められるのは超助かる。
帰り道は、特に子供が歩かず、ダッコダッコなんで。

交通の阻害にもほとんどなってないし、
とりあえずは駐車自由という原則から外れてほしくないな。

基本的に権利は自由。ただし、やむをえない場合に限り、最小限度の範囲で制限するという憲法の趣旨を、あの道路でも守ってほしい。
鷺沼は、なんでもかんでも校則で禁止するような低レベルの高校のような民度の街じゃなく、ほとんど自由という進学校の校則のようなルールが適用される高民度の街でしょ。少なくとも川崎市全体の中では相対的にみて。
いや、例えは変だけどさ。民度が高い町では、ルールは最小限でいい。

934 :
高民度 ?wwwwwWWWWW!

935 :
>933
民度がお高いようですが了見が狭い方ですね

936 :
憲法の趣旨をご教授いただきたいw

937 :
>>933
みたいなアホ親(モンスター)が多いから、日本の民度がどんどん
下がっていってるんだろうねw

938 :
そのお子様、大きくなってもダッコダッコになってしまいそう。
ご苦労様というか何というか。

939 :
道路に車を停める権利は憲法で保障されていない。

940 :
次のテーマは言論の自由にシフトしそう。

941 :
俺927
>>931
やはり右折の間違い?マックの信号の辺りだよね?
社会人になってから鷺沼に来たが、異様なのか?
今まで特に気にならなかったが

942 :
>>933
天国と地獄の長い箸、の話を思い出す意見だなぁ。

交通でもなんでも、ルールの基本は譲り合い。
客観的視点を持ち、相手の立場を重んじることができるなら、
そりゃ、確かに細かい法規なんか要らないよ。
けど“公園利用するのに便利だから路駐くらい認めろよ”なんて、
自己の利便性を基点とした自由は、それは自由じゃなくてただのワガママじゃん。
交通の阻害にほとんどなってない?
いやいや、なってるって。
路肩に車一台停まってたって、それは視界確保に対する阻害だよ。
危険予測って、自動車学校で習わなかった?
路上駐車は走行車両の危険予測の障害になるとか、思わない?
自分が車運転してる時、路駐の車を邪魔だと思ったこと、ない?

自由とか、簡単に言うけどさ、
自由は権利ではなく義務だよ、基本。

943 :
パン屋のもあに行くときは20分かけて歩いていくんだけど、
行くと店前に客の車が路駐しててバスとか困ってるの見ると、
せめて交通量低くてバスが通らない裏道に駐車したら良いのにって思う。
あそこ交差点だぜ?
・・・って記憶を思い出した。

駐車場可能な道路については行政主導で道路構造変更するしか無いと思う。
車社会を陳情して安全な駐車帯付きの道路造ってもうらうしか無いよ。
新しい方の改札口の送り迎えの車とか見てて可哀想だし。
そうゆうのやる議員さんとか居ないのかな・・・

944 :
車の陰にいた自分の子供を轢いてしまって理解するかもね

945 :
リニューアルオープンしたファミマでファミマカード申し込むと今ならその場でQUOカードもらえるよ。
あと100円割引券も5枚もらえる。

946 :
割引券やポイントカード大嫌い。
特に割引券。

947 :
はあ、そうですか…

948 :
>>943
徹底的に取り締まればいいんだよ。
税収、税収…。

949 :
ファミマ何も変わってないじゃん
単に内装綺麗にしただけの改装って初めて…

950 :
>>949
実はビルの耐震補強工事がメインだったとか・・・
じゃないと、改修期間が長すぎた気がする。

951 :
Tポイントカードは何気に使えない

952 :
>>950
そうでしたか…耐震工事…表面的な事象しか見ず、恥ずかしいっす…

953 :
鷺沼のニュー担々麺屋の近くにある、リゾートってRどうですか?
行ったことあるかたいますか?

954 :
あぁ
悪くないよ

955 :
ムートンに行く途中にヴィッシュという整体屋がある
入口に格言めいたことを書いたボードがたまにあるのだが
あまりの字の下手さに内容が入ってこないどころか書いた人間の知性を疑ってしまうほどヒドい

956 :
確かにw

957 :
オイルマッサージしてくれて、ちょいエロもありのお姉さんマッサージ店ありませんか?

958 :
>>955
アーティストなんだろうね。
良さがわからずに「下手」と言うと、
「あいつは芸術がわからないヤツ」と言われるよ。

今の下手な“自称”歌手たちは、殆どがアーティストなんでしょう。
それと同じようなものだよ。

959 :
>>933 自分勝手なクソヤロー そもそも 民度って何だよ!? 答えろ!このクソヤロー!

960 :
木工用の白いやつならうちにもあるで

961 :
>>960
ち○ぽの先から出る白いあれか?

962 :
相模大野でやってる灯篭の祭りだろ。

963 :
鷺沼近辺で腕のいい歯科医知っていたら教えてください
あまり削りまくらないところがいいです

964 :
あおぞらデンタルクリニック、おすすめです。
先生も歯科衛生士さんもやさしく丁寧です。
予防に力を入れていて、今までだったらすぐ削られていただろう虫歯も削らず、
お手入れで経過を見ています。
今まで削りまくる歯科にかかっていたことを後悔してしまいます・・・。

965 :
鷺沼周辺で包丁研いでくれたり修理してくれる所ってありますか?

966 :
>>965
駅前商店街のエブリーマスミヤ

967 :
>>965
では私が砥ぎましょう。
本来刃物は自分で砥ぐものです。
包丁など素人に砥がせると二枚歯になってしまいますよ。
今から伺いましょうか?

968 :
>>959
・包丁を研いだり修理できる度
・ワイヤレスゲートを使える度

969 :
エブリーマスミヤ!ありがとうございます。行ってみます。
自分で研げたらいいんですが、ドシロウトなもんでw
以前金物屋さんにお願いしたら、自分で研ぐより切れ味が相当長持ちしたのです。

970 :
>>969
966です。
少し離れますが、北部市場に包丁のトザキというお店があります。

プロ仕様ですので高価ですが、驚くほど切れますよ。
また、他店購入の包丁の研ぎ直しもしてくれますが、鋼でないと研いでくれません。

ステンレス製だと砥石の粒と粒の間に擦れたステンレスが入り込み、うまく研げないのでしょうね。

マスミヤに行くにしても、プロのトザキに行くにしても、今お持ちの包丁が鋼かステンレスであるか確認されてからの方がいいですね。

ステンレスに鋼を割り込ませたものもあるのですが、やはり鋼がいいですよ。

我が家ではトザキのスウェーデン鋼と日本鋼の二本を使い回しています。

971 :
>>933
こんなアホがいるんだ 鷺沼って

972 :
>>933 民度が知的水準という意味なら、
あなたが住んでいるくらいだから、鷺沼は民度が低い。
「基本的に権利は自由」ってどういう意味?
身勝手な論理を考える前に、国語から勉強しましょう。

973 :
富士が微笑む高津の陸部で学び直してこいや

974 :
>>933みたいな親が今の政治家みたいに自分の有益しか考えなく、
日本を駄目にしていくんだろうねw

975 :
自分の都合に良いように解釈すればルールも法律も無用ではないだろうか。特にフレル入口の横断歩道上に車があるにも係わらず停車している人。また交差点内でやき芋を販売中の人には、腹が立ちます!

976 :
933すげえ人気だな。

977 :
>>963
いいと言うのは個人差があると思いますので私が良くても
963さんには合わない可能もあります。ただ言えるのは患者多いので良いと思います。私は、転勤が決まる度に転勤先の近くで紹介してもらえる歯科に行くようにしてますが、
ハズレはありませんでした、歯科を探すのは悩みますよね。駅近くタンタン麺斜め向かいに藤尾歯科女性の院長です。基本保険の範囲内でが治療すると聞かれます。予約制なので普通では何時間待つか不明です。参考までに

978 :
>>964
すぐにレス下さったのに返事が遅くなりすみません
サイトを見たところ、非常に親切な医院だという印象を受けました
歯医者が怖いのでちょっと安心できそうです

>>977
女性の先生はいいですね
明日、サイトを探して>>964さんのオススメと共に検討してみようとおもいます

お二人ともありがとうございました

979 :
>>933
またこの板に遊びにきてね。

980 :
>>974 みたいな単細胞もどうかと思うがな

981 :
933はもうこなくていいよ

982 :
どうでもいい事だ!

983 :
被災地のゴミ焼却受け入れに猛反対してたお前らに民度があるわけないだろ。

984 :
933の人気に嫉妬

985 :
鷺沼駅からすぐの内科の看護師、可愛い。

986 :
>>985
どこ?
病院は腐るほどあるからな。
メディカルモールの中か?

987 :
kimoi

988 :
俺も行こっと

989 :
次スレは?

990 :
>>989
催促するならお前が勃てろ

991 :
近所に来る、緑色のゴミ収集車?が、こんな時間なのにラジオを大音量で流しながら作業していて迷惑

992 :
北口側のマンション、改札が出来て利便性が上がった事により家賃相場って上がったのかね?

993 :
>>991
事業系のゴミ収集車だろ、あれすごい音量だよね。

994 :
最近創価増えたな

995 :
ツタヤのauショップの店員さんは親切だね助かります。

996 :
>>995
それはよかった。数年前私が行った時はデッカい女の店員が最悪だった。もうauやめたから行ってないけど。

997 :
>>995
引っ越してきて始めてTSUTAYAに行って驚いた
auショップが間借りしてるみたいになっててすごく不思議な空間

998 :
>>997
近々、auは南側のうかい亭の前に引っ越すようだよ。

999 :
TSUTAYAもauショップも地元企業のサメジマコーポレーションが経営してるんだよ。

1000 :2012/03/21
みんなまたねー

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッドPart223(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!169■(1000)
§§§相模大野117§§§(1000)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
【JR・京急川崎駅周辺 PART125★】(1000)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第286弾(1005)
平塚スレッド79(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ263話★(1000)
豊見城市 - 5 - とみぐすく(230)
八尾市・河内山本総合スレッド24(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part18(1000)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜65〜☆☆☆(1003)
九州の阪神ファン集まれ〜part8〜(226)
●○●和田町・上星川を語り尽くせ!23番地●○●(615)
高知県香南市スレッド(109)
京都府舞鶴市 Part63(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part69>(1000)
<<?関東全域大停電?>>(261)
【転勤】こんにちは沖縄に引っ越します 7回目【移住】(742)
【テスト】いろいろとtestできるスレ6【てすと】(434)
廃墟めぐりしませんか? その5(314)
【健康維持】フィットネスクラブ通ってる人!4人目【筋力UP】(244)
☆☆☆沖縄に対する批判や侮辱、辱めは俺が受けて立つよ☆★☆part.3(238)
【あの人と】上砂川町スレ7th【二条通りで鉢合わせ】(697)
【政令都市移行】熊本市周辺の合併問題 Part4【都市圏再編】(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ14(1000)
鈴鹿市を語ろう!Vol.71(1000)
【もうすぐ】本渡市について語ろうpart5【消滅】(297)
千葉市花見川区こてはし台とその近辺@5(223)
秘境 戸塚について語ろう Part159(1000)
町田のチベット小野路・その6(310)
草加市 放射線スレ(96)
□広島の病院 第10病棟□(104)
世田谷(下馬、野沢)のローカルネタ〜〜 9(836)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part107△▼○(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1002)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.14 ♪☆★(1000)
群馬県安中市 part17(203)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!33丁目(1003)
▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 26 ▲▲(470)
沖縄の米軍基地 6(1000)
さらに見る
20131013005317
東有馬