2013年07月神奈川599: 港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆64(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッドPart221(1000)
☆鶴間マニア39☆(620)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十九卍卍卍卍卍(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part113(1000)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -186♪☆※★○(1000)
【地価上昇率一位】武蔵小杉 Part95【満車です!!】(526)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)

港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆64
1 :2011/07/07 〜 最終レス :2012/06/20
引き続きマターリと語りましょう。
>>980を踏んだ人は次スレ作成依頼をすること。

■ 前スレ (2010/11 - 2011/07)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1289402384/

港南台スレ管轄
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=205289729951751395113.00044b42b723dcd27f541



2 :
団地ばっかり

3 :
サカイヤはすごく安いのに客少ないね。

すぐ近くのコンビニは2割くらい高価なのに混んでる。

金持ちは値引きが嫌い?

4 :
港南台駅のみどりの窓口にいる奴が

いつもすげームカつくんだが。

もう何年もいる?と思うけど、ずっと無愛想というより

チッ って舌打ちする感じで対応するので

そいつにあたると死ぬほど不快

いなくなって欲しい

5 :
栄って身なりに関してはすごく自由なんだな
立野の生徒のほうが落ち着いている

偏差値的には逆だと思うが、新設校と伝統校の違いか?

6 :
>>4そいつ、色黒のちんちくりんチビ?

早朝駅のトイレ借りるときあるんだが「おはようございます!トイレお借りします」って言っても常にシカトだぜ。


栄の学生、昨夜は文化祭?打ち上げで遅くまであちこちうろうろしてたな。

まあ山手の生徒よりマトモだからいいけど。

7 :
そんなに嫌なら歩いてけよ バカ

金はいらないから電車なんか乗るな

てめーが一人乗らなくてもうちらの給料は減らねーんだよ

8 :
>>7
それ言っちゃあ いけね〜な サービス業なんだから。
明日港南台駅に行ってくる。

9 :
鉄道はサービス業ではなく運送業なんだが

誤解してもらっちゃ困るな

10 :
確かに鉄道は運輸業。

だが、旅客サービスという言葉があるように、窓口で金銭やりとりして接客している駅務は普通にサービス業であろう?

釣られたか?俺。

とりあえず、色黒油すまし子鳴き爺いチビは刺んでいいよ。

11 :
>10 禿同

12 :
なんで携帯バカは1行毎に空行挟むの?
そうでもしないと自己主張出来ないのか?

13 :
運んでもらったら運賃払うのは当たり前だろ

なんでサービスなのか理解に苦しむ

そもそも我々にしてみれば客じたい貨物でしかないんだが

何度もいうが、そんなに嫌なら歩いて行きな。

以上。

14 :
相変わらず団地の町らしいやり取りで見ていて楽しいね。

15 :
運転士になれないで、駅務やってるわけですね。
頑張ってくださいね。

16 :
伝写とまってない?

17 :
事故が発生して、電車が動かないって駅員に噛み付いてる奴見るけど、因縁つけてるだけにしか見えないよな

止まった時は俺だって困っているが、駅員を脅かして電車が動くわけない。

18 :
昼のニュースで港南区の公立校の男子生徒が海の事故だと

19 :
どうして荒天時に海で遊ぶとか馬鹿なことをするのだろうか?

20 :
>>19
馬鹿だからじゃね?

21 :
栄高校が勝ち進んでるけど、母校な感じがしないので、
応援する気持ちが出てこない
立野高校の方が母校に思えてしょうがない
自分でもわけがわからん

22 :
最近の南部って評判どう?何かレベル下がった気がするんだが。

23 :
甲子園にはやっぱり横浜かY校が出ないと応援しがいが無いな。
東海大相模や桐蔭・桐光・横浜隼人あたりじゃ応援しがいが無いね。

24 :
それはあんたの個人的理由か?
どっちかのOBとか?

25 :
横浜駅南生まれ横浜駅南育ちとしての個人的な感覚かな?
日大藤沢や藤嶺藤沢、藤沢商業(現・藤沢翔陵)、法政二高や慶應義塾高、平塚学園あたりが甲子園に出てもピンと来ない。

Y校と横浜高校以外だとせいぜい県商工や湘南あたりかな?

26 :
黙ってろカス

27 :
>>25
俺もそんな感じ、やっぱり場所的に近いからね
昔は甲子園の常連は横浜かY高だったってのもあるな

28 :
>>27
しかもその2校は今年3回戦なんつー早い段階で当たっちったし
でも今や圧倒的に横浜高校の方が上だしな

29 :
ヨタ校が今では進学校だもんな、野球クラスみたいなのを除くと進学率が高いって聞いて驚いた

30 :
今気付いたが、合格塾の隣の「美容室 いちかわ」に閉店の貼り紙があった。
この前までは臨時休業の貼り紙だったはず。

31 :
今日のクロネコさん体育会系の爽やかお兄さんだった!最近いつもくるオッサン鬼太郎に出てくる妖怪みたいにヒョコヒョコ歩いてきていやだ。(要は挙動不審)しかもタメ口だたお(´・ω・`)爽やかお兄さんに配達して欲しいなー。。。カコイイ。

32 :
電車止まってる時など、港南台駅はアナウンスが非常に少なく不便。

しかも、どの線がどんな理由で止まっているという内容のアナウンスを
しないので、客はどこで何線に乗り換えれば良いのか等、考えることが出来ないので
非常にイライラする。

客のこと考えて仕事してくれ!

33 :
>>32


>>4 の駅員に文句言えば?

34 :
>>32
今の時代、情報源はいくらでもある。
少しは自分で調べるとかしたらどうだ。
駅員に詰め寄っても現場でない限り、無線で飛んでる情報以上のものは出てこない。

35 :
■振り替え輸送時の行き先別乗り継ぎ一覧
上大岡:市営バス64系統か神奈中バス港64系統。行き先表示に釣られて市営バス111系統に乗ると遠回り。
上永谷:市営バス45系統
港南中央:市営バス64系統か神奈中バス港64系統で港南区総合庁舎前バス停
洋光台:市営バス111系統か市営バス45系統
新杉田:分からん
磯子:市営バス64系統
根岸1:上大岡まで出て、市営バス133系統?
根岸2:磯子まで出て、市営バス58系統か市営バス99系統?
山手1:磯子か根岸まで出て、本牧方面行きのバスに乗り、本牧バス停で市営バス222系統に乗り継ぎ?
山手2:関内まで出て、元町経由本牧方面行きのバスに乗り、上野町バス停で市営バス20系統か市営バス222系統に乗り継ぎ?

36 :
んgwaあDOで都築が欠け無い

37 :
お、Fヨコで港南台

38 :
磯子:市営バス64系統
根岸1:上大岡まで出て、市営バス133系統?
根岸2:磯子まで出て、市営バス58系統か市営バス99系統?
山手1:磯子か根岸まで出て、本牧方面行きのバスに乗り、本牧バス停で市営バス222系統に乗り継ぎ?
山手2:関内まで出て、元町経由本牧方面行きのバスに乗り、上野町バス停で市営バス20系統か市営バス222系統に乗り継ぎ?
石川町1:関内まで出て、徒歩。
石川町2:関内まで出て、元町経由本牧方面行きのバスに乗り換え、元町バス停?
関内:港南中央まで出て、ブルーライン(笑)。
桜木町:港南中央まで出て、ブルーライン(笑)。
横浜1:港南中央まで出て、ブルーライン(笑)。
横浜2:上大岡まで出て、京急に乗り快特か特急。
東神奈川:上大岡まで出て、京急で仲木戸駅。
新子安:上大岡まで出て、京急で京急新子安駅。
鶴見:上大岡まで出て、京急で京急鶴見駅。
川崎1:上大岡まで出て、京急で京急川崎駅。
川崎2:横浜まで出て、東海道線。ただし動いている場合に限る。

39 :
編集したら書けた。神奈川板はやたら厳しいからな。
あと上記の「?」は不明。特に新杉田ってどうやって行くんだ?

【補足】バスの行き先・経由地
市営バス45系統:洋光台駅前-港南台駅前-上永谷駅前-(一部は平戸もしくは京急ニュータウン)
市営バス64系統:港南台駅前-(港南台中央・公園前経由)-上大岡駅前-磯子駅前
神奈中バス港64系統:港南台駅前-(tvkハウジング前経由安養寺交差点直行)-上大岡駅前-磯子駅前
市営バス111系統:港南台駅前-洋光台駅前-上大岡駅前

40 :
新杉田:上大岡駅から京浜急行下り線に乗り、杉田駅下車→徒歩で新杉田駅、かなぁ。

41 :
>>40
ああ、それ忘れてた。

追加
本郷台:神奈中バス138系統
大船1:本郷台駅まで出て、江ノ電バスで大船駅東口交通ターミナル(ルミネ側)
大船2:上大岡または上永谷方面行きのバスに乗り清水橋バス停まで出て、神奈中バスか江ノ電バスで大船駅
大船3:神奈中バスで本郷車庫に出て、別の神奈中バスに乗り継ぎ大船駅東口バスターミナル(ヤマダ側)

こんなもんか。
あと港南中央・上大岡・関内・桜木町・横浜駅東口は神奈中バス港61系統という手もあったな。
ちなみに通常時でも横浜まで行くなら電車より80円安い(電車290円/バス210円)。ただし時間がかかる。

42 :
さっき青山の隣の薬局の駐車場でパペットマペットがロケしてた。

43 :
>>42
青山の隣の薬局?

44 :
パペットマペットを昼間円海山で見た

45 :
>>34
>今の時代、情報源はいくらでもある。
>少しは自分で調べるとかしたらどうだ。
>駅員に詰め寄っても現場でない限り、無線で飛んでる情報以上のものは出てこない。

偉そーな言い方すんな。
駅のホームにいてどうやって調べるんだよ、
駅員には全部情報入ってるんだよ、
キミは世間知らずな高校生か?ハァ?

46 :
駅で立ち往生してる人より、
家でテレビ見てる人のほうがより多くの情報を手に入れられるって滑稽だよな

47 :
こんなところに書き込めて、携帯やスマホで情報収集すら出来んのか?

ルート検索なんかも出来るだろ?
それともアナログジジババの代弁者か?

48 :
>>45
駅員に全ての情報なんて入るわけないだろ(笑) 馬鹿って意外にいるもんだな

49 :
団地住人同士の言い合いらしくギスギスとしていて楽しいですね。

50 :
とりあえずtikitikiの奴が情弱と言うことだけはよく分かった。

51 :
駅員にゃすべての情報は入りませんねぇ。
特に人身事故は片付けや現場検証がいつ終わるか、災害は安全の確認がとれしだいですから。
そんなのがいつになるか、担当している警官や職員だって明言しないですよ。

仮に運転再開時間の予測がついていても、それはあくまで予測であって約束ではないんだから客なんかにゃ言えませんねぇ。

「何時頃に運転再開します」と言った後に長引くことも良くありますから。

だから、運転再開までしばらくお待ち下さいという無難で曖昧な事しか言えないんですな。

駅員には、どこにどの電車が止まってるか、なぜ止まってるかくらいの情報しかないのが現実。

いつ動くかわからないし、振替のバスもいつ来るか解らない。バスも何人乗れるか、目的地にいつ着くかも分からない。
(朝に電車が止まると送り迎えの車で混雑するので)

だから、駅員に何か文句を言っても何も分からないし変わらない。

駅員に質問したい人にとって邪魔になるだけですな。

そんなもんなんですよ。

52 :
パペマペ見たかったな…

53 :
>駅員にゃすべての情報は入りませんねぇ。

中国とサービスの質はあまり変わらないんだね。納得。

54 :
ちょっとしたスキを

見つけて揚げ足とりで

ドヤ顔しながら人格否定までできるから

楽しいよね港南台スレ

改行レスも容認されてるし

55 :
>>53
文章、理解力が足りな過ぎ 笑 笑 笑

56 :
栄は制服はいいのにブスばっか集まってるな…
立野の方から随分マシなのがきてるからいいけど

57 :
>>56

お前が、高校生かそれとも中年オヤジかで意味合いが違ってくる意見だな。

58 :
最初から読んだ。
確かに港南台の駅員てしょーもない感じだよな。
どうも本人もここ来てる気配してるけど。

59 :
極めて常識的なことを書いたら本人認定とかwwww
すげー思考回路の奴ばっかりだなw

ただ、港南台駅の窓口に変な奴が一人いるのは確か。
買おうとした切符を売ってくれなかったから洋光台駅まで行って買った。8年くらい前の話だが。

60 :
wを多用する奴って何が楽しいの?

61 :
wを多用する漏れにもwを多用するダサさは良くわからない。

62 :
まあ駅員なんて鉄道会社にとっては奴隷以下の消耗品だからな

63 :
山手学院の生徒って天パ率かなり高いな。
特に男子。
なんで?
最近の子供は天パなの? でも栄は天パそこまで見ないし。

64 :
>>63ほっといてくれ。
コンプレックスなんだ。

65 :
>>63
そんなに多いっけ?

66 :
金持ちの子息のが天然パーマ多いのかな?
団地住人に天然パーマ少なきゃ更にそう思えるな。

栄も立野も税金のおかげで無料で通ってるんだから髪を染める暇があるなら勉強でもして、下らない雑貨買う金があるなら被災地に寄附して欲しいね。

67 :
>>66
おまえ、恥ずかしくないか?

68 :
まさかとは思うが、「ゆりかご」閉店か??
あそこのホールケーキは、デコレーション,味共にGOODで、
港南台で誇れる、数少ない一つだったんだが。

69 :
バーズのパールカメラ跡地で少し前から工事をしているが、テナント決まったんかね。

70 :
小坪小の裏で撮影してた!聞いたらCMらしいけどなんのCMか主演は誰かわからなかった!

71 :
坊主頭の瀬戸内寂聴さんみたいな女の人、それだけでも衝撃なのにパッツンパッツンの赤白帽にデカデカと自作の『R』の文字。
なんとTにも!
筆で書いたのかしら。
いやそれに赤白帽がパッツンパッツンw

バーズ前のバス停にいたよ。
見た人いる?あれなに?

72 :
〉71
上大岡で見かけたことある!

ちなみに自分が見かけた時は
その風貌+おしゃぶりくわえてた

73 :
>>71
今日バーズ内で見た!
ものすごいインパクトだった…
あの人は一体…?(´・_・`;)

74 :
写メ プリーズ。

75 :
横浜駅西口で良くウロウロとしてるよ。

76 :
ツ青シツ古サツづツつ「ツつヲツづ篠、ツ階ツ段ツづ可催ツづツづツづゥツボツδ債ボツδ債づ個コツジツキ竅ツホツーツδツδ個ス竅ツつェツ気ツづ可づ按づゥ
ツつツづェツづ債つ「ツづツつスツつ「ツ可スツづ按づアツつセ

77 :
>>68
閉店?昨日行った時は全然そんな雰囲気なかったけど…
張り紙とかあったんですか?

78 :
>>68
まさか木曜定休なのを閉店と勘違いしたとか?

79 :
>>68です。
誤爆った。すまん。
まんまと身内にだまされた。
シャッター降りてるだけでなく、看板も無かったって。

80 :
ゆりかご昨日やってたぞ

81 :
パールカメラ跡地はキタムラだってさ。

82 :
連合のおまつりいつですか?

83 :
レッドロブスター跡地に農協?

84 :
ロブスター美味かったよなー
ロブスターグラタンがお気に入り

85 :
フジテレビ?

86 :
キタムラでデジカメ買った!安かった!

87 :
なんか変な女がいた
マジックで「R」と書いたTシャツとキャップ着けて怒鳴ってる
一瞬、大船でよく叫んでる女かと思ったが、違った

88 :
>>87
そのRを奪ってやれ

89 :
>>88
R教唆?

90 :
おとといの港南台駅のアナウンスはすごく親切だった。
大船行きが遅れていたのだけど、すぐに「小動物と衝突したため、安全確認しています」という案内があり、その後も「大船行きは只今山手に到着しました」「大船行きは只今磯子駅を出ました」等、ずっとアナウンスしてた。

91 :
>>90
それは、JRの情報じゃん。知っているのは当然だし、提供するのは無理なことではない。むしろ当たり前の仕事。

過去レスで問題にした奴は、振り替え輸送とか「俺様に有効な情報を知らせろ」って半ばDQNな要求に感じた

92 :
>>87 >>71

93 :
>>92
トン
自分が見たのと全く同じ格好だ
ちなみに後頭部と背中にも、
「R」って書いてあった
最初、間違った日本語の服を着てしまった外国人かと思った
坊主に紅白帽だけでも怖いのに「R」…

94 :
>>93
その人大船ヨーカドーで見たよ!
去年のことだけどあまりの衝撃に二度見してしまった。

95 :
RTシャツ女は横浜駅西口で年がら年中見たよ。
上大岡でも見た。

96 :
>>83
回転寿司

97 :
久しぶりに港南台に滞在中。ダイエーのワンパクつぶれてたのかー
中古のDSソフト、どこで買える?
ビーバーの中とかパチ屋あたりの中古ゲーム屋(ビッグボーイみたいな名前)もなくなっちゃったの?

98 :
>>97
浦島太郎さん、こんにちは。
3店とも閉店ですよ〜
例えば洋光台のブックオフとか?

99 :
>>98
なんと親切な方!ありがとう
ブックオフで見てみます
子供も中高生も多い地区でゲームショップがつぶれるとは…
むしろブックオフが出店してくれないかなあ
バーズの改悪ぶりにもビックリした
浜書房とユニクロは便利になったが、
イマイやブルーベルやカラコ、ライトオン前のアウトドアショップ等、
個性あるショップが消え去ってて残念
今の港南台で一番気に入ったのはアシーネの椅子だけだな

100 :
ところで、RTシャツ女、横浜ジョイナス4階で見たのをはっきり覚えてる
港南台に出没してたのか
坊主みたいな気持ち悪い髪型と手書きT、下はスカートだった気がする

港南台といえばキャイ〜ンの天野似で癖毛ロングヘアーで黒づくめで、
黒とゴールドみたいな組み合わせの服装、小肥りの、
顔色がむちゃくちゃ悪い化粧の濃い女性は健在なのだろうか
20年前〜10年前、夕方毎日見かけてたけど

101 :
おととい、そごうでまたRT見た!店員さんになんか聞いてたよ。笑顔で。赤白帽かぶってなかった。

帽子が小さいことに気付いたか?

102 :
誰かRTシャツ女と友達になってこい!何処に住んでて何してる人なのか気になってしょうがない。

103 :
人に頼るな自分でやれ

104 :
環状3号線ぞいのレッドロブスター跡地は工事がはじまっていますが、

なにができるのでしょうかね。農協は開発元の不動産屋だと思います。

建物の中に何が入居してどんなサービスやら商品を売る店になるかが

知りたいですね。マンションやら事務所だと何のメリットもないので

勘弁してほしい。こんど工事関係者に直接きいてみますか。

105 :
>>104
聞いたら 報告よろ。

106 :
>>104
建築公告(あれ正しくはなんて言うんだっけ?)とかあったら写真をあげてくれ

107 :
改行うぜえよ。
それに、回転寿司になると誰かが書いてだろ。

108 :
仮に回転寿司だったら既にあるし、なかなか皆が希望するような店が来ないね。

109 :
駅前のココスで髪の毛めちゃくちゃ長いミニスカはいたニューハーフのおっさん良く見かけたけど、最近みないな。

110 :
回転寿司でもスシローだったらうれしい。このエリアにはないからね。

111 :
スシローは本郷台、かっぱ寿司は戸塚と大船あるからてっかまるが良い。

112 :
眼鏡作りたいのですがオススメの眼科教えて下さい。

113 :
>>111 寿司屋はもういらねえべ?

>>112 何をどういったものを眼科医に希望してるか?による
丁寧さ?検眼精度?安さ?眼鏡の種類?待ち時間?アフターケア?親切?巨R?

114 :
>>113
巨Rで

115 :
>>108
仮にじゃなく回転寿司確定(店名は不明)。
工事看板に回転寿司と明記された2階建ての建屋の配置図が貼ってある。

116 :
港南台はゼンショーだらけだから、
ゼンショー系列だとしたら「はま寿司」ですかねぇ

117 :
もう回転寿司イラネ。

118 :
近隣に住む者ですがレッドロブスター跡地はスシローだよ。

119 :
>>118が言うスシローは元ゼンショー系か。

120 :
回転寿司多すぎじゃねーか?

121 :
逆に考えるんだ
俺たちが回されているのだと。

122 :
もともとマクドナルドがあった場所は何が入るのかな?
今工事してるよね!

123 :
雨がヤバイw。

ゲーム屋ないのは確かに不便だ港南台。
上大岡の淀やヤマダはハードは充実しているけど、ソフトが
しょぼい。
半端なファミレスとか寿司屋もう要らんから、ハードオフキボン。

124 :
確かにブックオフやハードオフが欲しい
結構近隣にはあるのに港南台には無いんだよね

125 :

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ワットマン跡地に他店同様ハードオフができる・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

ドンキなんてDQNのたまり場は要らなかったorz

126 :
来週の月曜から学生さんの登下校始まるな

127 :
>>125
港南台はまだマシだよ、駐車場が大きいところは毎晩が地獄らしい

ダイエーとかは、DQNは100人中数人だけど、あの店は100人中60人くらいがDQNだよな。高レベル過ぎる

128 :
ダイエー4階のメダルゲームの大盛況ぶりに噴いたw
あれもDQ予備軍ということでいいのかな?
個人的にメダルゲームの面白さが全く解らないんだけど。
換金とかできないんでしょ?
中年の女が夢中にやってるけど、成人はパチスロのほうが楽しいだろうに。

129 :
>>128
安く時間がつぶせるのでお年寄りにも人気があると聞きました

130 :
アシーネで座り読みしてるお年寄りは、
よっぽど安上がりに有意義に時間を過ごしてるね

ところでHot Pepperってどこに置いてあるかなあ

131 :
>>130
http://magazine.hotpepper.jp/21152.html
港南台にはない模様

132 :
いつの間にかローゼンの酒販が再開してた。

133 :
港南台周辺でペットの餌用コオロギ売ってるところ知らんか

134 :
↑えらそうだな

135 :
コオロギとか昨日飼ってないのに家の中に居てビビったわw
触角が異常に長いから捕まえにくいし、スゲー飛ぶし…
キモイ事この上なかったわ

136 :
それカマ・・・いや、よそう

137 :
ゴキブリならまだしも、コオロギやカマドウマ(通称便所コオロギ)、
セミやトンボとかを気持ち悪いとか怖いとか言う人間って頭がおかしいのかな?それとも性根が腐ってるのかな?
動物や昆虫を愛護する精神に欠けてるのだろうけど。

138 :
>>137
別に犬嫌いや猫嫌いがいるのと一緒でしょ。頭おかしいは言い過ぎ。

139 :
でも哺R類と鳥類以外を可愛がる人はおかしいと思う。

140 :
>>137
いやキモイのは居ると思わない所に出てくるからキモイんだよw
町中で見かけただけなら何とも思わんが、突然現れたら驚きと同時にキモイわ
コオロギは見た目ゴキブリみたいだしw

141 :
てかカマドウマはゴキブリの仲間みたいなもんでしょ

142 :
俺は小動物は愛するけど、虫という虫は全て大嫌いだ。
セミだろうとゴキだろうと、近寄ってきたら迷わず全てをR。

143 :
133 >>
ホームセンター『ロイヤル』の地下、ペットSHOPで普通に売ってる。
ミルワームも売ってるよ。

144 :
>>131
遅れてゴメン
助かったよ、ありがとう
横浜まで取りに行きました

145 :
ツコツオツδ債ギツづ「ツバツッツタツづ債触ツづェツづゥツつェツ、ツつウツつキツつェツづ可カツマツドツウツマツづ債鳴ウツ猟敖つセツづ按。
ツつキツつョツづ可堕ォツつェ謐・ツつーツづ謐・ツつーツつスツつツづツづツ堕ォツつセツつッツつクツづツづツ督ョツつ「ツづツづゥツつオツ気ツ篠敖つソツ按ォツつ「ツづヲツづ按。

146 :
>>145

地球の皆様へ と書かれています

147 :
美容院で韓国料理売るのってどうなんですか?
夜は居酒屋経営(?)してるけど、営業許可あんのかな?

148 :
>>147
行政に確認してみればいいんじゃない?
保健所?あんまりよく分からない。

149 :
>>139
お前の頭がおかしいんだよ。
例えば四本足の亀を見てかわいいとか思わないのか?>>141
カマドウマはバッタ目なんだよ。
だからバッタの仲間。

150 :
>>147
いいんじゃない?規制規制でうんざりな二本だからそれくらい許せよ…

151 :
今駅前に金髪の一見大学生風の宗教の勧誘がいる

女と男

男はちびなくせ毛風メガネ

女はボブにした金髪に近い頭に白のTシャツにデニム姿

すいません いって改札からでてきた奴に寄ってくる

152 :
改行がウザい、なんだかイライラするぅ

153 :
最近港南区に引っ越してきたんだけど、幼稚園が分かんない。
来年度から三年保育でとか思ってるんだけど、
どこがいいのか分からんないよ。

港南台と洋光台の間でおすすめの幼稚園ってどこ?

154 :
>>153
事前に候補をあげて 聞いた方が良いと思いますよ。
どこに何がある位、調べられますよね?
丸投げで聞くよりも、ネットで調べて雰囲気等見てから、聞く方が互いに効率的かと思いますよ。

155 :
〉153
聞き方が
親として、大人として
なってないよね

それとも釣り?

156 :
港南台幼稚園をオススメします。

157 :

レッドロブスター跡地はスシローとのことだがどこにもソース、証拠が

ない。だれか物的証拠を上げてちょ。

158 :
工事現場まで見に行けば。

159 :
うつくしの幼稚園は自由な感じで人気が高い

160 :
かもめ幼稚園の卒園生だけどw、30年近く前だし参考にならなそうだがw
小学校の学区で選ぶのはどう?
かもめの場合だと、3小と2小に別れ、かなりが3小の学区だったので、
仲の良い子が3小に行ってしまい、小学校入学時に寂しい思いをした。
2小は港南台幼稚園出身の子が多かったけど、ここはキリスト教。
宝島幼稚園のはだかんぼ教育はまだやってるのかな?
真冬にも裸で園庭で乾布摩擦してたけど、今も健在なの?
あれは親の間でも賛否両論でだった。
かもめの園児同士で「宝島だったら裸で外でかんぷまさつだぜ!」
「かもめで良かったあ!」
と会話してたことは忘れもしない思い出w
古すぎる情報だったらごめんね。

161 :
港南台幼稚園は別にキリスト教ってわけじゃないでしょ?
園長がプロテスタント信者なだけでミッションスクールではないって聞いたけど?
川崎の洗足学園も同様。
プロテスタントミッションスクールは港南台周辺から最も近いのは蒔田の横浜英和(幼稚園〜高校)かな?
私は鍛冶ヶ谷カトリック幼稚園(理事長がカトリック横浜教区司教様、母体は聖トマ学園で大船カトリック幼稚園や逗子の聖マリア幼稚園&小学校とは姉妹園)でしたが港南台幼稚園もなかなか良いと思います。
ちなみに大和市の聖セシリア(幼稚園〜大学)は理事長がカトリック信者だけどカトリックミッションスクールではないです。
カトリックミッションスクールは清泉や白百合、聖園、男子は栄光、聖光、サレシオあたり?

162 :
スシローは工事の知らせで紙が入ってきた。2階建てで11月にできる予定。

163 :
今さっき中央公園の上でやってる高校生カポーがいたぞw
南部病院から丸見えで見舞いのおばあちゃん達が茶すすりながらみてたww

164 :
>>163
栄か立野生だろどうせ

165 :
かもめとめじろの間の道路で交通事故。

166 :
港南台はドイツのシュタイナー教育取り入れてるからではないですか。キリスト教ではないと思います。ただ行事がドイツ風たからキリスト教だと思ったんでしょう。

鍛冶ヶ谷カトリック幼稚園は人気のある幼稚園なのでしょうか。・・・候補に入れているのですが。

167 :
機関車型のバスを持ってるのは何処だったっけ?

168 :
>>167
えーとたしか、子供に歌を歌わせる時に、音痴の子の口をテープで閉じたり、
楽器の音を出させないようにしたりする、某キリスト教系幼稚園じゃないか。
大規模な市営住宅群のど真ん中にあるやつ。

169 :
>>166
鍛冶ヶ谷カトリック幼稚園を私は良いと思うしオススメ致します。
大船カトリックや藤沢の聖園、聖園マリアも良いけど遠いからね。
シュタイナーはオススメしないけど。
私はシュタイナーよりはモンテッソーリをオススメしたいけど最も近くでも腰越のモンタナ幼稚園だからね。
あとは湘南白百合もあるけど幼稚園から入れるのは超難関だし。

170 :
便乗ごめんなさい。

機関車の幼稚園は並びますか?

171 :
機関車は野庭聖佳幼稚園ではないですか?先生の品が良くて、お勉強園で給食も毎日あるので確か大人気らしいのですが、先ほど>>168さんがおっしゃるようなことがネットにありましたね。あのバスは大通りしか通らないとのこと。

172 :
>>170
あそこ、北朝鮮と同じイメージだな

疑いもせずに信じていれば、ある意味では幸せだと思うよ

173 :
音痴の子の口にテープして云々というのは噂じゃないでしょ
現に俺も本当にあの幼稚園でそれやられたし
今は知らないけど昭和50年代には普通にやってたよ

174 :
港南台幼稚園に隣接してる公園沿いで、朝日新聞の横あたりにあったそろばん教室はもうないのですか?
関係ない話ですみません

175 :
FMヨコハマの時報CMで知ったが、城南建設港南台店ができるって。

176 :
>>153です。
言葉づかい悪くてすいません。
2chのノリで書きこんでしまいました。

今のところ、宝島、美し野、かもめ、春日野で迷っています。
私も夫も県外出身の為、土地勘もないため悩んでします。
横横沿いの為、同じ時期に引っ越してきた近所の子たちは
港南台三小か洋光台三小に行ってるみたいです。

宝島は乾布摩擦ですか・・・。自分の出身幼稚園で同じ事やってて、
嫌だった思い出があります・・・。

美し野、かもめ、春日野って入り辛いんですかね。
ほんと分からない事だらけで申し訳ないです。

177 :
マックの跡地....。がっかりだ....。

178 :
決まったんですか?がっかり?

179 :
住宅情報館♪

180 :
ローゼンのドアにて

ドアに手を伸ばした瞬間、二人の女性と鉢合わせ的なタイミングになった。別に急いでもいないので、柄にもなくレディファーストして「どうぞ」と譲ってみた

一人目の女性(比較的には美人)は「すみません」と入りかけた時に、二人目の女性(かなりブス)がいきなり「結構です、そんなことをしてもらいたくありません」と憤慨してる。俺は基地外を相手にしたくないので、無視して先に入った。一人目の女性も何?この人?みたいな目でその女性をチラ見w

無視して通過しようと瞬間、「嫌な男」と捨てゼリフを吐いた。ちょっと頭に来たので思わず「なんだよ、性格までブスかよ」
と言ってしまった。当然、ブスはキーッとなったのだが、一人目の女性が「プッ」も笑ってしまった

キーッ は最高潮に達していたなぁ、俺も一人目の女性もその場を逃げ出したわ

長文、失礼しました。

181 :
ローゼン、ロォゼ〜ン、みんな大好きぃ〜♪

最近相鉄ローゼンのテーマ曲が頭の中をリフレインして困るんだが。

182 :
ローゼンのドア 重いなあ〜。
両手に荷物だと、キーッとなる。

183 :
>>182
高島屋も重いっすねぇ。年寄りが多いのに毎回苦労してるの見ると
なんだかなぁって思いますよ。思うだけでいちいちドアマンはしませんけどw

184 :
今時珍しいくらいのゴリ押し新聞勧誘が来た
これからこの地域の配達担当になったのでご挨拶に来ました。
ご挨拶の品がありますので受け取ってください。
米やら油やら持って来てやっと読○の新聞勧誘だと切り出す。

皆様もご注意&上手にご利用wください

185 :
高島屋の中にヨドバシカメラとブックオフとダイソーがあれば最高なんだけどな。

186 :
高島屋の中って、一番ありえなくないか?

187 :
勇吉ってRのフロントでおK?

188 :
小さな端末持って、17時や18時に住宅街の家を回ってる男、何の業者?
半袖白シャツに紺ズボンなんだけど、水道電気ガスの検針じゃないし。
首から何かのネームカードのストラップ下げてるけど、遠くからなので見えず。
NHK?空き巣下調べ?
巡回する時間が遅すぎると思うんだけど。
ここ数日頻繁に目撃する。

189 :
普通に聞いてみればいんじゃね?
不審だと思えばk察に電話して相談すれ。
名前は匿名希望で。

190 :
勇吉は、かなりヤバイ

191 :
やっぱ暴力団関係か

192 :
明日オープンか。
http://www.jounan-kensetsu.jp/open/kounandai/

193 :
>>184
競争が激しく無い港南台では、むしろ歓迎では??
うちじゃ半年更新にして、持って来るものが多いところと契約している。
おいらの稼ぎ少ないから、これくらいしないと新聞とれん。

194 :
月単位では三千円前後ですが、年間で4万近いと考えると
高く感じますね。チラシ眺めたりクーポン拾ったりするのも面白いですが、
チラシやニュースもネットで見られるとなると昔ほど新聞の重要性は下がってる感じがします。

195 :
>>188
NHKだと思う
首からPDAかけて
顧客情報チェックしてる

196 :
>>184
読売ならナベツネ嫌いだから死んでから来いと言うと引き下がるよw

197 :
新聞の読んだ記事をサインペンとかでバツ印つけておく
これを1週間続ける

全体の10%も読んでいない日の方が多いとわかって、新聞やめました。

198 :
>>184
もしかして関西弁のオッサン?

199 :
>>188
うちに来ましたよ
日本犯罪者協会、略してNHKです
うちはアンチなので追い返しましたが、嘘八百と脅迫を駆使して契約を迫る電波の押し売りには頭に来る。

200 :
話ぶった切るけど、レッドロブスター跡地は回転すしが出来るんだな。今日工事現場を見て来たら設計図が貼ってあり、回転すし店舗と書いてあった。回転すし好きの俺には嬉しい限り!

201 :
詳しいかた教えてください
小山台に向かう坂の両側に小さい色々な国のレストランありますが
どんな感じなんでしょうか
結構その付近にもいろんな国のレストランありますね
値段や味、クオリティーなど教えていただけるとありがたいです

202 :
下り始めてすぐのフランス料理のお店とパエリアのお店行った事あります。どちらもこじんまりとして落ち着いて食事ができますよ。

203 :
レッドロブスター跡地の回転すし店は11月に店舗が完成し、その後に運営者に引き渡すみたいだから、年内にはオープンするみたいだな。スシローが出来るみたいだし開店が待ち遠しい!

204 :
台風すごい! 早引けで帰ってきて正解。
港南台は比較的天災に強くて良い町だと思う。

205 :
>>204
元々、山だった土地だからな。
地盤も頑丈だから地震にも比較的、強いよ。

206 :
数年前に◯◯のリハウスで新築買ったけど、3.11以降、家の揺れが酷くなった気がする。
初めから地震保険入っているけど、室内外のヒビ位じゃ対応外だし。
半壊位しないと地震保険って、意味ない。
マジ、保険だね。

207 :
地震きた?

208 :
フジ松尾アナが一日警察署長
ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/110921/kng11092122450010-n1.htm

209 :
おまいらベランダとかチェックしろ!
台風の塩害凄いぞ…orz。
全然汚れていなかった所が、ちょっと触るだけで手がベトベト。
港南台に住んでウン十年になるけど、こんな体験したことないわ。

車やチャリ、アンテナに手摺あたりは洗っておいた
方が無難だと思う。
あと鉢植えとか金魚は様子見た方が良さそう。

210 :
>>202
今度行ってみたいと思います
レスありがとうございます

211 :
>>209
そんなに興奮するなよ、おまえの記憶がないだけ。’09の台風でも塩は飛んで来た

マンション住まいの頃、窓をクリーニングする業者さんが定期清掃の重要性を力説してたな。塩害がある地域なんだよ


清掃はした方が良いのは事実ですね、おまえが言うとおりだ。車から家まで高圧洗浄機で洗うわ。

212 :
バーズのテーマ曲がすきなんだけど、歌詞とか曲はネットで探せますか?

213 :
>>212
ないだろうな。
相鉄に問い合わせるといい。

214 :
212
ふり向くな君は美しい
作詞:阿久悠
うつ向くなよふり向くなよ君は美しい
また逢おう いつの日か
君のその顔を忘れない

サッカー選手権の曲の?
いい歌詞だね

215 :
港南台5丁目で月極駐車場いくら位でしょう?

216 :
>>215
18,000位じゃね?

217 :
バレーヌが25日で閉店しました。
昔からある個人の店が無くなって残念ですね…
魚料理、もっと食べに行っとけばよかった。

218 :
相鉄ローゼン心の架け橋
相鉄ローゼン相鉄ローゼン

219 :
>>217
ショック…

220 :
時代遅れな個人営業の店は入り辛いし暗いから無くてもヨシ
明るくて安くてメニューも見やすく駐車場もありドリンクバーがあるファミレスがあれば充分。

221 :
おっと、>>220に釣られそうになった。

222 :
>>221
ワロタ

223 :
>>221
GJ !

224 :
上。どゆこと?

225 :
バレーヌ、場所がちょっとよろしくないよね。
もったいない。

226 :
浮かばれぬな
ばれーぬだけに

227 :
まあ、でも隣の羅生門は繁盛してるからね

228 :
バレーヌ近日再開張り紙があった
内装リホームで一時閉店しただけみたい

229 :
そうなんですか。
バレーヌのHPには『閉店のお知らせ』とあって
『この時代に勝てなかった結果、閉店となることを
とても悔しく、残念に思っております』
などと書かれていますが…

230 :
閉店詐欺かw

231 :
駅前宝くじ売り場で強盗か?警察の数半端ねー!

232 :
駅前の宝くじ売り場、鑑識の現場検証を見る人が半端ない!それに渋滞も酷い。俺が判断するに道路に血痕とか無いし、売り場のおばちゃんが中にいて聴取を受けてたから強盗だろうな。

と言うか、鑑識が珍しいからって携帯で写真撮っておこう!って言ってたガキがいた!馬鹿かよ!ホント今のガキは常識が無いよな。

233 :
警察がやたら居たのはそのせいなのか〜
ダイエーの中にも警察が巡回してた

234 :
常識にうるさい奴ほど非常識だってことを体現するようだ

235 :
あんな人通りが多くて交番も近くにあるのに強盗に入るなんて
捕まりたい系の犯罪者なのかねぇ

236 :
ココカラ入っている人いる?
平日夜の混雑具合はどうですか?

237 :
>>236いない
まあ俺はシュリピンプス

238 :
強盗驚いたわー

239 :
>>202
まだいたら。
予算はどのくらいだった?

240 :
港南台に今日マッポ居たぞ?

241 :
マッポ文朱って、プロレスの人だっけ?

242 :
テクニカルが得意な人でしょ?

243 :
高島屋のパン屋ビゴ@テレ東 ソロモン

244 :
男の子出産!次女の子!次また男の子!…

マッハ産み分け

245 :
羽アリ大量発生! 洗濯ものが大変なことになっています。

246 :
>>241
文朱といえばマッハでしょ?

>>242
ヒントでピントw
知ってる人どれくらいいるかな?

247 :
>>245
地区とアリの種別を

248 :
羽アリって白アリとは違うのかな?

249 :
前に住んでいたマンションは、梅雨入り季節に羽アリが大量発生していた。
管理組合の暇な爺さんがどこかの学識経験者に聞いてきたら、女王アリの巣離れらしい。新しい女王が大群を連れて旅立つそうだよ

爺さんが、管理組合に調査交通費を請求していたな、昆虫博物館までは認められたが昼飯代金は却下されて笑った記憶がある。

250 :
バーズの仮面ライダーショーのポスターに吹いた奴、
素直に自己申告するように。

ショッカー戦闘員、ソロで来て何する気だw。

251 :
>>250
ソロで来るのか?

252 :
なんか小山台のローソンでクレーマーのDQNと店長がレジ前で口論中(´・ω・`)
新人バイトの対応が悪かったらしいがレジ前で争うなよ事務所の奥にでもいけよ
買えねーじゃねーかよ

253 :
>>236

平日夜はソコソコ混んでいるよ。ランニングマシーンは30分規制に

なっている。でもぜんぜんマシンがつかえないってほどでもないよ。

待っても待っても空きがでないってことはなくちょっとまってれば

順番がまわってくるってかんじ。

254 :
中華こうなんが閉店!?
11月29日で閉めるみたいです<m(__)m>

255 :
>>254
ホントだ。HP見たわ。これは残念…

256 :
>>254
ツつサツつ、ツづ按づアツづツつキツつゥ縲慊、ツ篠ツづツ残ツ念ツづ可思ツつ「ツづ慊つキツ。
ツつサツづ個つ、ツつソツ、ツづヲツづツづツづ敖づヲツつ、ツ。

257 :
>>253
貴重な情報ありがとう。

258 :
>>254
閉店かあ…
港南台の歴史が、また一つ無くなるなあ

259 :
>>256
日本語でおk

260 :
>>259
曜日も化けているのでたぶん掲示板の不具合
投稿者は巻き添え食らっただけ

ちなみに解読はできなかった
http://encodemaniax.com/

261 :
駅前今日は自転車バイク持ってくよー!

263 :
>>262
実名晒し上げるのはやめろよ
マナー違反だ

265 :
>>263
何が書いてあったの?中傷?

266 :
まちBや2ちゃんのあちこちにカキコしてる横須賀の女教師に対する中傷。
一年くらい前から2ちゃんで見はじめた。
男装してるのが気に入らないらしい。

267 :
さて、港南台バーズが改装して1周年。
良かったところ、悪かったところ
ってお題はどうでしょう。

268 :
正直、前の状態のほうが良かったねぇ・・・。
エスカレーターも飲食店もリニュ前のほうがいいに決まってる。

269 :
リニューアル直後のシックハウス症候群にやられた。

>>268
同意
相鉄はなんとしてでもテナント料を上げたかったのだろうけど。

270 :
>>252
小山台にローソンが出来たんですか?バス亭の近くですか?最近行った事が無いので、場所を教えて下さい。

271 :
>>267
悪いところしか無い
デザインも前のが良かった
今の建物は分かりづらくて迷うし、行く気無くす
浜書房なんか小さくなっちゃったし

272 :
>>231-232
え? そんなことあったんだ(情弱許して)。

あそこのおばちゃん、愛想よし・態度よし・力量よし
3拍子揃っているから、結構好きだけれど。

273 :
浜書房は広いだけで品揃えがしょぼかったからあんなもんで十分だろ

274 :
>>265
鎌倉市民点呼スレの>>425に同じ中傷レスがあったから見たけりゃ急げ!

275 :
川崎駅スレの784にも同じ中傷レスがあるわよン

276 :
浜書房は岩波文庫が置いてあることは評価できる
しかし緑帯が壊滅状態

277 :
ユニクロとライトオンがあるのは嬉しいな!
靴は流通センターで済ますからABCはいらんけど。

278 :
飲食店街が値段高めになって無個性になった
ふらりと寄ってちょっと一杯できる店がなくなっちゃった

279 :
服売ってる階は雰囲気重視なのか照明が暗くて年寄りは歩きにくいな
飲食店はどこもおいしそうだけど・・・高くなったなぁ
有名らしいフレンチのランチコース見たら、「これだけでこの値段?」ってちょっと貧相な感じだった

280 :
熱烈カルビの並びにある老舗(?)の某鮨屋で働いてる巨Rのねーちゃんがもろタイプで口説きたいんだけどその某鮨屋の店長とRしてるって聞いた。誰か知ってる人いない?

281 :
sふぁフジテレビデモ 花王デモ 要チェック

282 :
エスカレーター改悪は店側のゲスな魂胆がミエミエで腹が立つ。
2階は元から行きたい奴は行く的な店を集めてあるだけだし、あれは
3階に上がる気を失わせるだけ。

飲食店は本当にフランス屋と一品香しか使えません。新規入居店舗の
安っぽさとマズさは異常。
宮川なんか他所に店借りてまでして港南台に戻ってきたのに。

どこにでもある店で埋める位ならメルヘンを1階に残せと。
メルヘンの煙草屋スペースが激減して、客も不便なら店も大変そう。
港南台で随一の煙草プロショップだったのに個性を殺してどうする。
あとサンジェルマンやナリタを何故小さくしたのか解せない。

KALDIとUCC、ユニクロだけだな。良くなったのは。

283 :

港南台に老舗の寿司屋なんか有るのかよ 笑

284 :
メインターゲットが30代〜40代の女性なんだろ。
金と暇があるところを狙うのは仕方が無い事なんだろうけど街としてつまらない。

285 :
皮膚科発
大人のニキビケア最前線
働く女性たちがオトコ化して、髭が生えるかわりにニキビができている!!
ストレスで男性ホルモンが増えるのが始まりだった。
初めは働く女性にしかできないことから、時間におわれたり緊張状態が続くなど
のストレスのせいだと思ってたんですが、それは三割程度。詳しく調べてみると
職場の人間関係などの精神的ストレスを抱えている人が八割いました。
大人にきびの発症年齢は26才がピーク。患者は未婚のワーキングウーマンが95パ
ーセント。残りの5パーセントは既婚しているが子供はいないワーキングウーマ
ンだ。専業主婦の患者はいない。
女性のオトコ化が深刻だ。仕事をやめても専業主婦にできる甲斐性のある男は減ったし。
どうやって女性のオトコ化を阻止する?

286 :
今日、皮膚科で待ってる間に雑誌見てたら、
秋本康の悩み相談のページを読んだら

悩み
「今付き合ってる彼氏は収入も良くて、結婚したら幸せになれるんだろうなと思うけど、どうしても元彼と比べてしまって、元彼を忘れることができません。かといって、今の彼氏と別れて新しくRから探す勇気もありません」

秋本「元彼と比べる時点で今すぐ彼氏と別れるべき。僕はね、恋愛を客観的にみれるうちは恋愛じゃないと思っているんだ。 昨日まで失恋して、もう二度と恋なんて出来ない、これ以上好きになれる人なんていない、死にたいってわんわん泣いて大騒ぎしてたくせに、次の日に出会った人に一目惚れして失恋のことを忘れてケロッと立ち直る人いるじゃない。恋ってこうゆう盲目的なものだと思うよ。もう彼以上に好きになれる人なんていないと思ってたのに、ある日一瞬で恋に落ちて相手の尻を追いかける。そうやって盲目的にすきになれる相手とそのまま結婚したほうが幸せになれるんだよ。収入だとか元彼と比べたり客観的に分析してるうちは恋愛してないんだよ。今の彼氏とはすぐ別れるべき」 って書いてあった

287 :
改装してからめっきりバーズに行かなくなったなぁ。
動線がぐちゃぐちゃだし、いまだに「他所の街のショッピングセンターに来た」的な感覚が抜けない。
>>284の通りオバハン向けとしてできているんだろうけど、
「改装によって新たな層を獲得する」という考えでは無く、真逆の「ターゲットの絞り込み」なんてして誰が得するんだろう。

288 :
ポストによく投函されている 三春不動産 のチラシって、3D眼鏡かけて見るのかな?
何年も印刷がずれているのを へーきで配っているけど、この間 目が痛く感じて。
で、もしかしたら3Dチラシなのか?と思ったんだけど。

289 :
バーズの1階の菓子店(1店に限らず)、
店員同士でお喋りしていることが多く、
目があってもこちらから「お願いします」というまで
喋り続けているのが気になります。
高島屋の婦人服売り場の店員さんは、近づくとすぐに飛んでくるけれど、
それまではやっぱり店員同士のおしゃべりが多い。
どっちも暇そうで気の毒だけど、印象は悪いです。

290 :
高島屋とバーズの建物を一体化して
1フロアの面積多くした上で店の構成とかやり直さないと
どうしようもないかもね・・・

やっぱりバーズだけじゃ面積的に限界だろうな〜ショッピングセンターとしては

291 :
いちいちそんな事気にしてんの?
めんどくさいのねえ‥

292 :
>>291 うん、そう思う

当たり前じゃん。私はお客様なんだから、金払ってて偉いんだよ。

こういう面倒な奴、ドヤ顏で買い物していそうですな

293 :
>>292
横レスだけど
でもさ、品出し中とかならともかく、しゃべってて客待たせるのはどうなの?とは思うけどね。

294 :
俺がいなくなったから下り坂という噂を耳にしたぞ。
H14年以降の景気はどうよ?
清水橋ががらがらだとか。言うが。

295 :


296 :
>>294
絶好調ですよ発展しまくりです。

297 :
>>293
スレの人間としちゃ、ここで愚痴ってるお前の方が嫌だね。
店に行って注意して来いよ。
報告待ってるから。

298 :
ミスド並んでるねぇ。

299 :
駅前のコンビニのガラス割ったの誰だよ

300 :
まつ毛パーマのLOVERSは何曜日の担当さんが上手ですか?

301 :
からあげがおいしい弁当屋を教えてくださいませ
弁当でなくてもテイクアウトできるお店ならかまわないんですが

302 :
港南台って、旧港南台高校の横以外でどのあたりでネズミ捕りやってる??

303 :
+35° 23' 9.04", +139° 34' 52.99"
ここで一時停止を見張ってる。

304 :
港南台五丁目の交差点を、上郷へ降りていく左側で時々見かける
あとは春日神社のところの一時停止

305 :
最近見ない取り締まりポイントならば、情報は沢山あるのだが。
取り締まりナウ みたいな情報がないのが本音です

南警察署前、上大岡方向は日曜日の朝限定で営業中、結構流行ってるみたいでお客が並んで賑わってたな

306 :
ネズミ捕りじゃないけど、鎌倉街道から環状2号線を戸塚へ行く方向の
合流付近でシートベルトの取締りを時々やってるね。
黒い服着てるとお巡りが一所懸命窓を覗き込むので笑う。

307 :
鎌倉女子大前から笠間十字路に向かうと江ノ電バス車庫辺りでネズミ取り(栄警察)。
その先で黄色線車線変更や携帯&シートベルト違反を笠間交番においでおいで(栄警察)。昔は洋光台通りのケーヨーデーツー前辺りで昔ネズミ取りやってた(磯子警察)けど今は通らないからわからない。

あとは俺が良く見るのは藤沢市内柄沢オリンピック向かい側ネズミ取り(第二交通機動隊)。
鎌倉市内関谷で田谷→柄沢方面R「ウィルリゾート」辺りでネズミ取り(第一交通機動隊)。
南藤沢交差点で歩行者横断妨害(藤沢警察)。
鎌倉市内笛田裏道で一時停止違反(鎌倉警察)。
南藤沢→川名で携帯&シートベルト(藤沢警察)、その300メートル先、川名→手広交差点で携帯&シートベルト(鎌倉警察)
山下公園前から新山下方面で黄色線車線変更違反(加賀町警察)。
磯子警察前で黄色線車線変更違反(磯子警察)
上大岡ミオカ向かい側交差点で黄色線車線変更違反(港南警察)

308 :
くっだらねえ

309 :
>>307
ケーヨーデーツー前辺りは偶にやっていますね。
春日神社一時停止は今日もやっていました。
停止線で止まると、
右前方の陰に「POLICE」の文字のバイクが見えましたw

310 :
>>307
そんなに白黒車のことが気になるのかよ(苦笑)

まぁ 安全運転お願いいたします。

311 :
港南台駅周辺の団地はなんで鳥の名前なんでしょ?
http://p.tl/coSI

312 :
>>310
これ以上、無駄な税金を払いたくないから。
払っても公務員給与と公務員の年金に消えちゃうだけだし。

313 :
なんで鳥の名前だったかは忘れたけど、渡り鳥とか海鳥の名前は賃貸、
定住する鳥の名前は分譲だって聞いたことがあるな
で、港南台の鳥の真ん中にあるから港南台バーズっていうらしいね

314 :
普通に運転していれば問題無い。
無謀な運転をする奴が減ってくれたほうがありがたい。

315 :
山鳥の団地も海鳥の団地も、迷惑駐車に頭を痛めているようですが、
団地車道出入り口に入出庫ゲートを作って、居住者(駐車場契約済み)には
専用パスを発行、配達、来訪、訪問介護、訪問看護には60分以内無料その後は
料金発生するようにしたらどうでしょうか?

316 :
>>315
そんな金無い

317 :
>>314
同意。取り締まりで資金になるならどんどんやればいいと思うわw

318 :
確かに資金は無いでしょうね。
でも、汚らしい道路面の規制ペイントや薄汚れた三角コーン、
団地内に我が物顔で路上駐車しているJS関係者の車を
駆逐できると思うのですが。
それに、団地内の利用者のために来た訪問介護や看護の車が
団地の外に路上駐車している現実を見ると、なんだかなぁ・・・

319 :
どんなに安全運転を心がけてても仕事で運転してる時に見る警察は全部敵に見える
あいつら本当に悪質な運転を平気で見過ごすくせに捕まえやすい奴から捕まえるからな

320 :
>>319
ある意味では、効率が良い稼ぎ方だな

321 :
>>228
カメレスで申し訳ないが
福島がバレーヌを売ってまた買い戻したんじゃないのかね?

322 :
駅前のすき家に警察がいっぱいいたけど、なんかあった?

323 :
>>319
警察官、ほとんどは正義感溢れるひとたちなんだけど、それだと昇進できないんだよ。いい年して巡査長とか警部補じゃうだつがらないしね。

324 :
スシローできたら、くら寿司どうなるかな?
みんなはどっちに行くつもり?

325 :
話をぶった切ってスマン。
港南台で大きな園芸店があるらしいが、どこでしょうか。
横須賀から見に行きたいのです。

326 :
>>325
ロイヤルホームセンター? 
横須賀からなら、金沢区釜利谷東のグリーンファーム?

327 :
あとは駅前通から安養寺交差点に向かう途中のHACとか?

328 :
>>326
>>327
ありがとうございます。
インターから近くて、”箱買い”が安いそうです。
情報お願いします。

329 :
園芸店ならロイヤルホームセンターが港南台辺りじゃ一番大きいのかな
ロイヤルの斜向かいにも園芸店があったよね、行ったことないけど
あと、栄区に入っちゃうけどイネドって園芸店が桂台にあってそこそこ大きかった気がする

330 :
>>328
ロイヤルホームセンター向かいの演芸店はつのだガーデンセンター

331 :
栄区で良いなら、ニーズランド

332 :
他所から来るほど安くないし品揃えも豊富じゃないと思う。

333 :
一理あるな

334 :
スシロー建ってきたね

338 :
駅周辺のクリーニング屋っていったら、バーズの白洋舎くらいしかないですか?

339 :
>>338
ダイエー地下

340 :
横須賀から来るなら、車ですよね?
だったら、金沢のグリーンファームじゃダメなんでしょうか?
あそこは神奈川最大級と歌っているだけあって、かなり大きいと思いますが〜

341 :
横須賀だか三浦だか忘れたけど、
鎌倉街道の鍛冶ヶ谷バス停のところに横須賀三浦に本部を持った園芸店があった。

今は閉店して車屋になっているはず。
どこかで紹介されたならそこなんだろうなと思った。

342 :
ほうほう

343 :
今のマツダの中古車屋さんの場所がヨコソウグリーンだった。

344 :
>>343
あそこは安くて何度も行ったんですが、閉店したのが残念。採算が悪かったのかな?

345 :
バレーヌがおしゃれになってオープンしてたよ。

あと、スシローは23日オープンだってさ。

たのしみー

346 :
バレーヌ、神奈川新聞に経緯が載ってて吹いたw

347 :
駅近辺にプラモデルや塗料買えるところありますか?

348 :
今日からプレオープンしたスシローにいるが、やはり物凄く混んでいるな。あとTBSのカメラが入っている。

349 :
>>348
いつまで混むのかなー

350 :
>>347
そもそも港南台の地で存在してる模型店は、今では「かめやま模型店」の一軒のみ。
駅から歩いて約15分程と遠いが、存在自体が貴重レベル。

351 :
かめやまもうないし…

352 :
ゲームソフトでさえ売ってる店が減っているご時勢だしな。
今の子どもは可愛そうだな。

353 :
>>349
東戸塚なんて駐車場無いのに週末はアホバカみたいに混んでるから
平日以外はずっと混むかもね…

354 :
うーん、 港南台で105円の回転はくらもあるから、激混みとまでは

ならないのではないかな? スシローとくらで客を分け合えばそこそこの

混み具合ですむと思う。意外な穴場としては鎌倉街道にあるおしどり寿司

かもよ。100円じゃないので高そうに思えるが、ケータイのメール会員に

なると、1000円引きや3割引きのクーポンをしょっちゅう配布してるよ。

3000円分食えば1000円引きが適用されるので結構値引き率が高い。

くらやスシローとあんまり変わらない料金で食べられる。土日の飯時で

スシローなどが混み過ぎてるようなら、オシドリへいくのもいいかもね。

355 :
港南台や、周辺地域でペットの犬のトリミングなどで良い評判のところは
ありますか? 逆にここはダメってところがあればおしえてね!

356 :
うちの妻、港南台SC内のキミサワのことを、HACと呼んでいる。
何度指摘しても、「キミサワ」とは呼んだことない。
そんな人いますか?

357 :
>>350
かめやまは去年潰れたよ

358 :
訂正。
去年じゃなくておととしだった。

359 :
>>354
同じ105円でも子供連れにはビッくらポンがあるくら、新鮮なネタを食べたいならスシローと分かれるだろう。

また12時20分過ぎにくらの待ち時間を見てみたら15組25分待ちだったが、スシローは30組以上は待ってたと思う。

くら・おしどりは週末の夜は凄く混むから、スシローも週末はずっと混んでいると思うけど。

360 :
因みに明日のNスタ(TBS)で港南台のスシローが出るから、今週末はめちゃくちゃ混むと思う。

361 :
>>356
開店当初はザ・コンボだったから、いまだに「コンボ」と呼びます。
むしろキミサワのほうが慣れないなあ。
地元民どうしでもコンボのほうが通じますよ。

362 :
事情をご存知の方に、お尋ねしたいことがございます。

私はURの港南台かもめに引越しを考えています。
ですが、隣駅の洋光台にあるURは空きが少ないのに、港南台かもめは空きが非常に多いので、
心配になりました。

港南台かもめの空きが多い理由などをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

363 :
>>362
URは手続き簡単でいいけど
かもめは古いしDQNも多いよ
よこはま・りぶいんで探したら?同じ位の家賃で小奇麗な所に住めるよ。

364 :
>>356
クスリのイシダ・・・と呼びます。ハックの前身。

365 :
きたくり家って美味いの?
結構待ち客いるみたいで気になる。

366 :
連投スマソだが「キミサワ」は元々、静岡の薬屋で、HACは横浜生まれの薬屋チェーン。
昔、ピカソの先の角、焼肉屋某に今なっている所に本社があった(1号店は横浜橋商店街の店)。

クスリのイシダ→ハックイシダ→(君沢+ハックイシダ)合併→ハックキミサワ→CFSコーポレーションへ社名変更

確か、こんな変遷。今のHACの青看板も、昔は小文字?で緑っぽい色の看板だった。しかもHACの意味は、昔は
R&コミュニケーションじゃなくて、ヘルシー&クリーンだった。

367 :
再連投スマソだが、駅前から清水橋方面へ下って行った左側の所にあるHACは開店当初の
緑看板時代、「ハック・ヘルシーワールド」という店名だった。これ豆知識な。

368 :
HACの意味っていつの間に変わったの!?
ずっとヘルシー&クリーンのつもりでいたよ
最近サンドラックかウェルシアばっかり利用してたからHACの変化に気がつかなかったよ

369 :
>>365
君の口に合うかはわからんが、俺は好き。
鰹節がいっぱいの、和風醤油だったかな?がうまいぞ!

370 :
第一小の校門前で野良猫に餌やってるRやばいわ。

さっき現場目撃したんで注意したら、逆ギレした挙句、
旦那呼ぶと凄んで呼び始めた。
身の危険を感じたんで110番通報したら、悪態つきながら
榎戸の一戸建て住宅地の方へ逃げていった。
8インチ位の組立式チャリに汚いレジ袋下げて、いつも夜に
徘徊している50代くらいの特徴あるRなんで、
近所の人は心当たりあるんだろうけど。
ゴキブリとかナメクジ湧いてクソ迷惑なんだよなあれ。

来てくれた警官はしばらく重点的に回ってくれると言ったので、
当てにしたい。
話が通じる相手じゃないんで、素直に警察呼んだ方がいいわコイツ。

371 :
直接実害がないならそっとしてやれよ(苦笑)

左折禁止の交差点を
豪快に曲がっていった個人タクシーのジジイと交差点で揉めたオイラが申しています。

本当のキチガイなら自爆するから(掲示板住民からお言葉)。

372 :
>>371
いや凄いんだ実害が。
南公園から小学校の一帯の道端に、毎晩堂々とエサ山盛にして
放置。
小学校の前の歩道を夜通れば、惨状が嫌でも分かる。

あれ放置して加勢する位だから、旦那も同レベルだろうし。
目付きが完全に逝ってて、マジ刺されるかと思った。
自爆する類の人種なのは確実だけど、こっちも生活圏なんで
現行犯見逃す気はなかった。

373 :
家賃が安ければ安いほど住民のレベルは下がる。これが現実。

日本中に県営団地とか市営団地とか、古くて安い賃貸マンションがあるが

いずれも住民の知的水準や仕事内容は劣っている。決して差別したり

バカにしたいわけじゃないが、現実の問題として風紀が乱れていたり

清掃がいきとどいてない、外国人比率が高くなってくるなどして軽犯罪率

も高い。 港南台や洋光台だけは一定の水準を保ってほしいと切に願う。

神奈川県のいちょう団地、足立区の犯罪率などを参考にしてみてほしい。

あのようになってからじゃ遅い。我々の故郷、地元を大切に守っていこうよ。

我々にできること。 ガラの悪い店(ピカソ、風俗っぽい店、エロビデオ屋など)

の港南台への出店を阻止する。出来ても買わない、利用しない。

団地の建て替えを促す(うぐいす団地の大成功例を見よ!)あるいは

大規模修繕をしておしゃれにして家賃を上げる。外国人の入居に反対する。

他にアイデアあれば書いてください。

374 :
自分の書き込みを見直して何か変だとは思わないんだろうか

375 :
本牧ふ頭に放射能廃棄物埋めるて
聞いたんですがマジですか?

376 :
>>375
セシウム含む汚泥焼却灰の埋め立ての話でしょ
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20111119-OYT8T00918.htm

冗談じゃないよね
そんなの東京電力の敷地に埋めろって言うの

377 :
>>362
まだ見てるかな?空きが多いのはそれだけ住戸が多いからです。
それと、理由は分かりませんがある団地だけドドッと募集が出ることは
かもめに限らず良くあります。前に洋光台中央とかでもありました。
かもめ団地、昔住んでましたけどいいですよ。
エレベーターを使いたいなら1〜6の高層棟がお勧め。7〜15も
いいですよ。ただ、ちょっと寒いのが・・・ね。

378 :
>>363
お教えいただいたりぶいんですが、単身では入居できないそうです。
私は一人身(病で妻も親も失った)なので、無理です。

>>377
お答えいただきありがとうございます。
お陰で、ちょっと安心しました。

寒いのなら慣れているので大丈夫です。
私はボロ〜イ借家の戸建に住んでいるのですが、
冬になると室内の温度は外気と変りありません。
寒い日の朝に1階へ行くと、あまりの寒さで体の震えが止まらないです。

ちなみに、今年の夏の最高室温(2階の自室)は、39度です。
何の気なしに本棚の上に温度計を置いてみたら、46度ありました。

379 :
>>372
で、実害ってなに? ネコのエサが山もりなこと?

ネコが好きだからあんまり冷たいこと書かれたくない。
でもこの町ってネコにエサをあげても、これ以上増えないように
TNR活動なんかはないんだね。犬のRもそこいらじゅうにあるし。

380 :
市営とか県営の賃貸に住んでる人たちって「どうせ自分の持ち物じゃないから」って
清掃等の自己管理が激しく杜撰なんだよね
それに比べると民間の賃貸の方が汚すと出て行く時にうるさいからキレイに住んでる人が多いね
家賃が低いところに民度の低いのが集まる傾向もあるけど、同じ家賃でも民間アパートに比べて
だらしない人が多いのはそんな理由も大きいと思うよ

381 :
>>379
猫の糞及びその匂い。

382 :
エサも放置してると雨上がりに腐って漁港の網干してるみたいな悪臭するしな

383 :
>>379
物置に入りこんでは子猫を出産したりして汚される。
なぜだか、我が家のウッドデッキの柱がお気に入りで爪とぎしてる。
オートバイのカバーにはオシッコ攻撃、自動車のタイヤにもオシッコされてる
ボンネットは屋根に登るための足場にされて引っ掻き傷だらけ。
花壇はせっかく綺麗にした時を狙うようにトイレにされる。

そして、発情期になると被害は倍増。

猫はかわいい、しかしながら、飼い主として責任を持ち飼ってほしい。餌をあげることは無責任なエセ愛護。

ほとんどの飼い主は全良な飼い主で問題ないんだよね、飼い主じゃない人達がトラブル・メーカー!

384 :
>>381、382、383

実はわが家も同じ被害にあっている。極めつけは、生み捨てられた(胎盤へその緒つき)の
子猫を見捨てられずに育てている。育てる前にはいつもひたすらにいやだなぁと
思っていたんだけど、飼ってみるとかわいくて、その辺に生きている猫のことも
切ないなぁと思うようになった。「餌をあげることは無責任なエセ愛護」これに激しく同感。
でもネコに罪はなくて、おなかがすいていたらかわいそうだなって思って。

こんな思いもエセ愛護で、自分でTNR活動始めればいいんだろうけれど、なかなか。

385 :
犬を放し飼いにしたりR放置する人と
猫に餌やりっぱなしの責任とらない人
って同レベルのモラルない人だよね。
猫好きさんはそこらへん自覚しないといけないよ。

386 :
野良に餌やるくらいなら責任持って飼えよ。

野良にエサやる奴って「動物に優しい自分」に酔ってるんだよな。

実際は野良にとっても人間にとっても迷惑なだけなのに。

見てて気分悪いわ。

387 :
中華こうなんが閉店?

388 :
栄区方面から防災無線みたいな音が聞こえる。「男の子が・・・」
「名前は・・」と切れ切れにエコーがかかって聞き取りづらい。
何かあった?

389 :
鎌倉警察署からのお知らせで高徳院内大仏付近で相模原市の豊島優介君(五歳)を保護しました、現在鎌倉市警察署にいるらしい。

390 :
>>387
>>254

391 :
川崎での自転車横断事故 裁判で自転車に乗っていた男性に禁固2年の
判決出たよ。
自分も自転車通勤しているので交通法規順守を真剣に考えさせられた

392 :
剣道か合気道を習いたいのですが、実心館って評判はいかがでしょうか?
他に剣道を教えているところは、港南台付近にはないですかね?ネットでは
見つかりませんがHPが無いところもあるかと思いまして。

393 :
ライトオンで働いてる小さい女の子

394 :
線路わきにあった韓国惣菜の店ってもうやってないの?

395 :

港南台高校跡地が定時制高校になることが決定。

本日の読売朝刊に載ってた

396 :
てすと

397 :
港南台5丁目の交差点から環状4号に降りる道の栄高校側のガードレール
みごとになぎ倒されていたけど、何か事故でもあったんですか?

398 :
デニーズ行きたい

399 :
駅前のイルミネーション。白や緑で、寒々しいな。
駅に戻ってきたら、あったかい光で迎えてもらいたいもんだ。

400 :
>>395
まじか…治安悪くなるな。

401 :
椎名美岬ちゃんいる?

402 :
桃ちゃんなら知ってる。

403 :
>>395
校名は、「港南台高校」を復活させればいい

404 :
港南台駅から清水橋付近で良い歯医者はありませんか?

405 :
パR屋の前に警察が来ていたのは、何があったの?

406 :
>>397
思ったよりひどかったな、重機が突っ込んだみたいな感じだった

407 :
>>404
うちの子供は、今は大竹さんに行ってる。
前までおがささんだったが、休みの日があって大竹さんに行ったところ、
思った以上(失礼)に良かったらしい。以来。線路脇の坂。

408 :
なんだ、消防車うるせーな

409 :
>>408
すごい数だよね

410 :
うん、うるさい@二丁目

411 :
カモメの前に集結中
何があったん?

412 :
23時31分頃 港南区港南台2丁目付近【火災出場中】

@横浜市消防局

413 :
10台以上いたけど、結局放水なしでおkみたい。
カモメ15号棟

414 :
ポンプ車、はしご車、救急車、ミニパト総勢20台以上いたわ

415 :
もう撤収してるわ。ひどい格好のまま覗きに出たら、タイプな兄さんとすれ違ってしまったorz

416 :
>>415 あ゛ーーーーっ!!

417 :
>>397
軽自動車が単独事故起こしてたわ
ガソリンスタンド側から結構な
スピード出したらしくスピンもしてる感じ音すごかったし 怪我人は居なかったよ

418 :
フォルクスが12日から22日まで改装で休業だそうで。
ライスとカレーも食べ放題にでもなるのかと期待したいが、
チェーンではそのような店舗はゼロなのでホントに店内改装なんだろうな‥

419 :

あたらしくなったバレーヌはおいしいのかな?

420 :
>> 418
そうなんだ!
情報Tkx
でも今でもライスはおかわり自由だよね?
カレーがある店舗もあるのは知らなかった。
> チェーンではそのような店舗はゼロなので
フォルクス以外のファミレスのチェーン系でライスとカレーもサラダバーの横にあって食べ放題って多いよね?

421 :
ダイエーかバーズにコンビニに売ってるような年賀状売ってますか?

422 :
>>421
普通に文具コーナーにあるんじゃね?バーズの場合は4Fの浜書房とか。

423 :
バーズのテーマソング?を聞くと、ジャパネットたかたのテーマソングが思い浮かぶ

ばーずばーずこうなんだーい
ゆめのじゃぱねっとたかたー

424 :
バーズの歌が大好きなんだけど、どこかでちゃんと聞けるのかな?

歌詞を知っていたらおしえてちょうだい

425 :
>>419
不味かったら浮かばれーぬな

426 :
>>423
ワロタ

427 :
おーい おーい 北海道となんかかぶる

428 :
スシローが出来たから空いてると思って、くら寿司平日夜行ったら
結構混んでるのね。おまけイベントのおかげか、プラカバーの
おかげが、皆回転寿司好きなんね。平日限定の120円のうどんは美味しかった

429 :
清水橋のおしどり寿司が閑古鳥鳴いてるのは
スシローのせいか……。近いのでちょくちょく
行ってるので潰れたら困るなあ。

430 :
>>429
あそこは老朽化もあるから先は長くないだろうなぁ。
立て替えて生き残ってくれればうれしいが。

431 :
中華こうなん、閉店したと思ったら店先の横に説明看板あり。
このたび、美江南(みこうなん)として12月下旬にオープンだって。
同じ主人がするのか定かではないが、閉店間際は最後と思い大行列に並んで食べた人結構いたね。

432 :
たぶんオーナー代わるんだろうね、息子さんかな?

433 :
生まれ変わりに期待

434 :
バーズ横でライブしている人たちは何者?
結構良い歌声でしたわ。

435 :
スシロー行ってみたら平日なのにスゲー混んでて笑った。
くら寿司も凄いと思ったが、スシローの方が上なのかな。
子供率高すぎw


>>434
最近の路上ライブはマイク使ってるの多いね。
許可得てるんだろうけど、なんだかなぁ。

436 :
>>432
息子がやるなら店名変えないよ

437 :
本人乙

438 :
よつ葉バターを常時売ってるお店、どなたかご存知ありませんか?

439 :
>>430
日野は本店だから、
そう簡単には潰さないんじゃないかな

440 :
>>438
生協にあった気がするんだが

441 :
>>440
ありがとうございます
探しに行ってみます
この辺で生協っていうと港南台〜洋光台のあいだにあるお店と日限山ですかね

442 :
港南台駅のみどりの窓口の親父
もう何年も見てるが
日増しに禿げてるのは何故だ?

443 :
みどりの窓口の親父、ハゲの奴は
よくぶつぶつぼやいている。

444 :
アルバイトはじめました(ノ゚Д゚)ノシ★ http://www.64n.co/

445 :
>>441
> 港南台〜洋光台のあいだにあるお店
生活クラブのこと?
配送センターに販売店が併設されていたが、店舗の方はたしか10年以上前に閉店したはず。

神奈川デポー
http://www.seikatsuclub.coop/depot/kanagawa/

446 :
港南台たまやで買ってきた
『CGC十勝牧場バター』の製造者が『よつば』になっているんだが・・・、
これじゃあダメなのか?

447 :
>>446
中身が一緒ならその方がありがたいです、安いしたまやの方が近いし

448 :
鎌倉街道をやたら消防車が走ってる。どっかで大きな火事?

449 :
『CGC十勝牧場バター』でバッチリいけました

450 :
>>443
おれの時もボソボソ言ってたよ
終着は同じ駅だけど、出発駅の違う2種類の切符を注文されたのが面倒で気に入らなかったみたいだ
「まただよ・・・」とか客に聞こえてるんだよハゲ!
後ろの同僚にぼやいてるんだろうけど、奴は客商売向いてないと思う

451 :
規定上問題ない発券を拒否したり、応対が高圧的など、
明らかに問題ある社員についてはここから名指しで連絡を。

メールでのご意見・ご要望の受付
https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx

452 :
神奈中の運ちゃんにも変なのいるぞ。
ちょっと気に入らない車がいるとクラクション鳴らしっぱなしの馬鹿運ちゃん

453 :
>>452
俺も環状2号線で二車線飛ばして車線変更してきた神奈中バスに
こっちの車の鼻先ギリギリに無理矢理割り込まれたことがある。
本気でぶつかられるかと思った。

454 :
神奈中は長距離トラックあがりのDQNが多いからな
根本的に人間性に問題があるやつが多すぎる

455 :
市バスの運転手もひどいもんだから、
運転手特有の欠陥なのかも知れないな

456 :
VOLKS、明日のリニューアルOPENへ向けて余りの作業急ピッチ状態にワロタw
早朝と先刻で物凄い変わり様…この時間でも従業員打ち合わせとか。

457 :
>>456
遅れてるのかなw
リニュ初日に行こうかと思ったけど止めた方が良さそうかなw

458 :
高島屋の駐車場並ぶ車の多さに驚きました

クリスマスだから?
年末もひどいのかな?

459 :
バーズ・高島屋駐車場待ちが交差点を曲がって駅前まで伸びて大渋滞。

460 :
渋滞、港南台駅前の交差点内に止まってしまう車多くてバス運転手が切れたようにクラクション鳴らしてた

461 :
昨日初めて港南台の幸楽苑行ってきた
特別ウマイわけでもないけどメニューの写真から想像できる味そのままのものが
出てきて安心して食える
何も食べたいものが思い浮かばないニュートラルな気分の時にはああいう店がいいかもしれない

462 :
てすと

463 :
夕方、バーズに電話して駐車場、混んでますかって聞いたら
少し混んでるけど、渋滞はないと言われて出かけたんだが
459さんの通り、大渋滞で諦めて帰ってきた。
毎年、年末ってこんなもんだったけ?

464 :
>>463
そんなもんだったはず。

465 :
バーズの福引、連日すごい列だった。いまだかつて無いほど。
今日、朝一に並んですべてティッシュだった。その後少し残って
眺めていたが、ぜんぜん鐘鳴ってない。あたり入ってんのか????

466 :
>>465
当たりは前半から中盤で出し切って、最終日は数が読めないから
余っても次回に繰り越せるティッシュと処分できる下等ばかりでしょ。

467 :
1等を増やすから
とか
特賞を作りましたから
皆さんドンドン買って下さい
くらい頑張って欲しいな

あと2回分あったけど、
ここ読んで、
寒いし辞めました

468 :
>>465
あれだけ人が居て活気がない福引も珍しい感じがしたわw

フォルクス行ってみたが、改装だけで基本代わり映えしなかった。
客だけ多くて店員の喧噪と客でご立腹の人も多かったわ。

469 :
昔はテスコで現金掴み取りとか
あったのにな、、、

470 :
前がつまって動かないのに交差点をふさぐバカって本当に免許もってんのか?

471 :
駐車場待ちの列のことか?

あれは別方向の交差点から突っ込まれないように必死なんだろう
大抵 いい歳のジジイだか。

472 :
>>470
免許は持ってるが、常識は持ってない
そういうDQNが最近増えてる

473 :
まあ運転免許なんて知的障害でも持ってない限り、馬鹿でも取れるからな
そういう非常識な連中が現れるのは仕方がない

474 :
あそこの駐車場はもう少し交通整理の人を配備すべきだよね。

475 :
こうなん中身は変わるけど残るのか、よかった。

外でメシ食う時は中華屋というのが鉄板だからなぁ、
港南台じゃ。

476 :
お聞きします 上大岡でも聞いたのですが
ここの方がいいのかな
この付近に園芸センターってありますか?
町の花やさんではなく 花を専門に売っているお店
教えてください

477 :
>>476
>>325-の辺りは読んだ?
何処で港南台が園芸で有名になってるんだ?

478 :
477さん ありがとうございます

479 :
ピカソで今まで\398で売ってた乾麺の日本蕎麦が賞味期限間近のためって
値引きされて\358になってた
ちなみに賞味期限は年内いっぱい
よそのドンキなら確実にもっと早い時点で半額にはなってるはず
港南台ピカソは値引きのタイミングも値引き幅も他店に比べてしみったれてる
あれで激安の殿堂とは片腹痛い

480 :
いくら安くてもピカソとかドンキホーテでなんて買わないでしょ?
あんなとこDQNしか行かない店だから。
しかもさらに安値を求めてるあなたこそDQNの殿堂。

481 :
買わなかったら行くわけねーだろ、お前バカなの?
確かにあそこの客層のDQN率は半端じゃねーが

482 :
港南台なら高島屋かローゼン、ダイエーかな?
あとは上大岡京急やフーズガーデンくらいかな?

ピカソなんて絶対嫌だな。

483 :
DQN客に負けてないと思うのが、
高島屋地下の閉店間際の鮮魚やら野菜やらの値引き品漁る老人は凄い。
他の客を押し切り蹴飛ばすような勢いでマジびびるわw
敬老なんて言葉が必要ないパワフルさだよw

484 :
実際、若者のほうがよっぽどマナー良い
年寄り婆さんとか電車の中だろうが街中だろうがマナー最悪

485 :
年齢は関係無いと思うよ。
マナーが悪い年寄りは多分子供の頃から悪いんだろうし、
マナーが良い子供は年寄りになってもマナーが良いんじゃないかな。

486 :
人間に限らずほとんどの哺R類は年齢を重ねるほど利己的になるんだそうだ
老いによって衰えた自分を守るための防衛本能だったり、死ぬ前に十分の子孫に
都合の良いように行動するようにホルモンバランスやら脳内物質の分泌やらで
そういうふうになるらしい。細かい事は忘れたがそういうことらしい
だから年寄りのマナーが悪いのは必然と言えるかも知れないけど一方でマナーのしっかりした
お上品なお年寄りもたくさんいる
人に迷惑をかけないっていう大前提で生きていれば歳をとっても自己を律することができるって
ことだよね
わがままな年寄りは大概「戦後の貧しい日本を豊かにしたのは私たちだ」「若い時から苦労を
重ねてきたんだから」だからこれぐらいは目を瞑ってよって勝手な自分ルールを振りかざしてる
人がほとんどでしょ
自分を制御できるかそうでないかが人と猿を分ける大きな境界線だと考えれば自分勝手、わがままな
人間は…

487 :

港南台のみなさん、あけましておめでとうございます。

今年も港南台がより発展し、住民のみなさんが幸せでありますように!

488 :
2012年記念カキコ

489 :
中華こうなんがなくなってから、ふと見たら、新しい中華屋さんが出来るみたいだけど、あれはなぁに?おじさんの知り合いとか?

490 :
あけRとよろ

491 :
初詣行った?

492 :
>>490
それやめれ

493 :
円海山護念寺に除夜の鐘つきに行って
おしること甘酒飲んだ

494 :
旭区の白根不動には、円海山まで行き来している龍がいるそうです。

495 :
不動明王「おい龍、円海山でアンパン買ってこい」

496 :
円海山にアンパンは売ってないよ
麓のたまやにならあるけど。

497 :
>>496
つまんないレスは不要

498 :
             ___
             /     \     ________
            /  ∧ ∧  \  /
            |    ・ ・    | < >>@はいはいわろすわろす。
            |    )●(   |  \________
            \   ー    ノ
             \____/ヽ_
           / ̄旦 ̄(;;゙;(;;゙;;)./l
          /         ,//ヽ
         l二二二二二二二l/# #\
         /# # # #  丶 # #/
       /# # # # # \ /
       """"""""""""""""""""

499 :
いつの間にか近所にまいばすけっとできてた
中々安い
ノジマっていつもガラガラだけど潰れないの?
なんで潰れたヤマダダイクマの後釜で電器屋がイケると思ったの?

500 :
年末年始で大阪の門真から久しぶりに帰ってきたけど港南台駅前のイルミネーション
去年は確か3本あったと思ったけど今年は1本だけだったね。来シーズンは
どうなるんだろうね?

501 :
P社にお勤めとみた

502 :
>>499
[ まいばすけっと ]って元・豚カツ店店舗だったけど、いつも客入ってる気配無かったしな・・・

503 :
ノジマって知る限りじゃどこにできても何年ももたずに撤退するね
近場だと磯子とか平塚のノジマも数年で消えたし
出店する時の見積もりが甘いんだろうね、よくあんなんで倒産しないもんだ

504 :
ノジマ、web見たら港南台店になってる。住所は港南区日野であり、港南台
では無いのだが。ダイクマの時は、日野店だった。

しかし、日野って、地名良くないな。どうしても、東京都日野市が一番初めに
頭に浮かぶ。 次は、日野日出志...。

505 :
日野日出志か、「地獄の子守唄」よかった。

506 :
>>504
そんなこと言ってたら、東京ディズニーランドだって東京にないし・・・

507 :
鎌倉街道沿いは上大岡方面に出たほうが便利だし、環三は戸塚方面に出たほうが便利だしで、
港南台周辺って大規模店舗の真空地帯だよね。

508 :
おふろの王様の男湯に女の子を連れて入るお父さん注意してください
あそこにはかなりガチなロリコンが出没します
どれくらいガチかっていうと女の子を見つけると見えやすい場所まで移動してきて
メガネを拭いてガン見します。女の子が移動すると付いていって近くでガン見します

メガネ、坊ちゃん刈り、身長170cmぐらい、20代後半〜30代前半、だらしない中年太り
見るからにムッツリって感じの男です。日曜の昼過ぎによく見かけます

さすがに手を出したりはしないでしょうが、大事なお嬢さんがいやらしい目で見られるのは
不本意でしょうからお父さん方、くれぐれもお嬢さんから目を離さないであげてください

509 :
>20代後半〜30代前半、だらしない中年太り

意味不明

510 :
アケオメ!

511 :
>509
お前の頭の悪さに付き合ってやる必要は本来ないんだが、25〜35はあくまで
それくらいに見えるってだけ、中年太りって体形と実年齢は関係ない、そういう太り方
わかったか?
これからは他人に意見する前にもう少し自分の理解力の無さを反省しておけよ
それとも自分が30前後で中年扱いされたのが不愉快だったのか?

512 :
>511
釣られるなよ。

あんたが警告している対象は、「義務教育を受けた親」なんだから、
それ以外の人に理解させる必要無し。

513 :
>512
あなたのおっしゃる通りです、軽率でした
それによくよく考えて見ればよほどの馬鹿でも理解できるはずの書き込みに
けちをつけてくるってことは当人がペド野郎で自分に都合が悪い事を書かれた
腹いせかもしれませんもんね

514 :
512
こんな板で顔真っ赤にして、必死にペド野郎とまで言っちゃう
お前の方が犯人ぽいくてワロタwwwwwwwwwwww
同じ狢だな。。
自分の趣味でそう言う風に見えた男を
犯人と決め付けられてみられる方が気の毒だよROMってな!
営業妨害だ

515 :
>>508
あまり行かないけど気を付ける
ありがとう

516 :
なんか荒れてるね

517 :
書き込みの80%は中学生ですから仕方ないです…

518 :
肉山くんまだいる?

519 :
雨降ってますか?

520 :
降ってます

521 :
別に荒れてはいないよね
お楽しみを邪魔されたロリコンが一人逆ギレして騒いでるだけ

522 :
正直dion軍の方が気持ち悪い

523 :
>>518
懐かしい。

524 :
ローゼンの魚屋にものすっごいカッコイイ店員発見。
細身でワイルドな感じの人。
魚捌くの理由に話しかけてみようかな〜。

525 :
>>524
あんたまさか自分で自分のこと書いてるんじゃないだろうな

526 :
またアッーな話題かw

527 :
私の赤貝も開いて〜

528 :
本人じゃないですよ。

話しかけたいけど勇気でない。。。

港南台って、結構イケメン多い気がする。
でもやっぱ魚屋さんのお兄さんがカッコイイ♪

529 :
自演Rきも

530 :
中華こうなんの次の店、評判はどんな感じ?

531 :
>>530
薄味になったときいた

532 :
ご存知でしたら教えて下さい。
港南台の飲食店でdocomoの
公衆無線が使える所ありますか?

533 :
>>532
無いですよ<`ヘ´>

534 :
>>532
ドコマのページで調べたら港南台にもあったよ。
自分で検索してみ。

535 :
>>533 534
Mzoneの一覧表にあっても
きちんと使えない店もあるので…
仕事で訪れる機会が増えているため
お住まいの皆さんの実体験&情報を
伺いたかったのです。
ありがとうございました!

536 :
今日の昼間消防車や救急車やパトカーやヘリがすごかったけどなんかあったの?

537 :
日野の岩間整形外科近く民家で火災らしい。
留守にしてて怪我人などいないらしい
tvkで放送してましたよ

538 :
>>537
それもそうだが、↓こんな事件もあった。

■女性を逮捕監禁の疑いで男を現行犯逮捕、逃走中にひき逃げ事件か/横浜
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1201190020/

 19日午前10時55分ごろ、横浜市磯子区洋光台4丁目のJR洋光台駅バスターミナル前で、
男が女性を乗用車のトランクに押し込んで走り去ったと、近くにいた女性が交番に届けた。

 磯子署などが緊急配備をかけ、県警の警察官が同11時20分ごろ、同市栄区の路上で、
乗用車の男と助手席にいる女性を発見し、逮捕監禁の疑いで、男を現行犯逮捕した。

539 :
港南台駅で人身事故。
現場検証してる。

540 :
死亡?

541 :
ポプラってどの時間帯も店員の態度悪いよな
なんでだろ?客層が悪いからか?

542 :
>>541
特に不快な対応を受けたことは無いから、たぶんお前に何らかの原因があるのではないかと。

543 :
ああ、特にポプラの店員は問題ないと思うが、、、。

544 :
駅前のポプラは昔から曰く付きだよ。
オーナーの管理が適当なのかそれともそっち方面のコネが
あるのか、異様に柄の悪いバイトが必ず何人かいる。

10年くらい前に珍走のバイトが店を私物化して、店の前が
集会場になって、近所の住民や自治会と大モメした。
近所の人は極力あの店避けて、ローソンかNEWDAYS使う人が多い。

545 :
「チャリで来た」ってこのへんの子供たちなんだね
1度実物を拝んでみたいなぁ

546 :
だいぶ前だけどポプラでコピーとってたら紙切れだか紙詰まりでエラーが出た。んで、それだけで店員にブチ切れられた。
以来極力ポプラは使わないようにしてるわ。

547 :
>>546
あんたの態度に問題ありだろ?
モンスターペアレントみたいな態度とったのでは?(笑)

548 :
>>547
ピーって音が鳴ってパネルにエラー表示でたから「すみませーん」って店員さん呼んだだけなんだけど。
「なにやってんだよテメエ!ふざけんなおら!」「あーあメンドクセー」みたいなこと言われたよ。
当時中学生だったからカツアゲされてる気分だったわ。

549 :
相手見て態度変える店員っているよね、店内でちょっとトラブルがあって
俺の前の奴にはめちゃくちゃ横柄な態度とってた店員が立て続けに起こった同じトラブルで
俺にはヘコヘコ対応してきた
前の奴はいかにも気が弱そうで俺は明らかに見た目が怖かった

550 :
なんかサイレンの音がすごいな。。雪なのにどっかで火事?

551 :
>>550
4丁目で火事

552 :
>>551
まじか。。
火事おおいなぁ

553 :
>>552
マジ。
青鳥の近く。

554 :
昨日今日と飛行機の音凄いね。なんなんだろう。

555 :
>>545
チャリで来たの画像を始めて見た時からどっかで見たことあると思ってました
そしてこの前続報で彼等のプリクラに港南台とか上永谷とか書いてあって確信

しかも友達に画像みせてその話したら
写ってる内の一人が友達の弟でした(泣笑)
あの子らはみんな上永谷の人らしいですよ

556 :
魚貝亭安いし美味しい

557 :
朝、自宅から50メートルの場所にて

手錠をされて腰紐、両脇には警察官に付き添われてる男性を目撃。死亡交通事故なんだろな、事故処理車が来て交通を遮断してまで検証していた

人権に配慮するんだね、手錠には布地カバーがされていたが意味ねーわ。

しかしながら、事故には気をつけようと思う。

558 :
鎌倉街道・清水橋近くの双葉家具解体するみたい
一回だけ何か買った記憶がある

559 :
>>558
あれかなり古いビルだからなぁ
建て直すって聞いたが

561 :
たまやで売ってる冷凍乱きりそば おいしい。
ダイエーで売ってるしまだやの冷凍そばはおいしくなかったから、
見つけてラッキー。

562 :
八場そばいつの間にか閉店してますね。
一度行ってみたかったのに行かずじまいw

563 :
>>562
マヂですか?俺も行こう行こうと思いながら行かずじまいだった
常に暇そうだったもんな〜

564 :

さきほど熱烈カルビの前に、引っ越し作業中のパイロン並べたありさんマークのトラックが路駐。
作業員の姿はどこにも見えなかったのだか、まさか焼肉でもつついていたとしたら随分と良識のある引っ越し屋だな。

565 :
おばちゃんが、birdsの正面玄関のドアを開けるのに手こずってた
あのドア、重過ぎるんじゃないのか

566 :
>>565
エレベーター横は自動ドアだったよね?
本人がそっちを選んでいるならそのままでいいんじゃないか?

567 :
チャリで来た

568 :
十五屋ってラーメン屋行ったぞ
うまいけどアホみたいに高かった
なんなんじゃあれは

569 :
>>568
旨かったら高くても許してやれ

570 :
十五家は、何年か前まで は最高に旨かったけど。 今は、スープにコクがなくイマイチ。

571 :
「3丁目の夕日'64」を港南台の映画館で観ようと思ったら、
2Dしかやってない。
上大岡は駐車場使えないらしいので、横須賀に行くしかないか。

572 :
>>571
バス一本ですぐに行けるだろ
公共交通機関を使え

573 :
上大岡とか自転車圏内よ

574 :
上大岡から港南台へ向かう神奈中バスは気を付けたほうがいい

ダイヤ通りに来ないというか来たことになってるらしい

575 :
また湧いて来た

何度、言えば解るのかな?
路線バスが電車並みに運行するのが、無理なことをw

576 :
>>574
バスのダイヤなんて始発と途中ターミナル発車時しか合わせてないだろ。
そもそも日本の電車の定時運行が異常なんだよw

577 :
>そもそも日本の電車の定時運行が異常なんだよw
そんなことは無い。
台湾,韓国,シンガポールに行ったときは、ラッシュでも日本以上に正確だった。
イギリスとイタリアに行ったときも。(ただ、ここの2国は、発車間隔が
長かったから、あまり参考にならないが)
良く、ここ見とけ!
http://traininfo.jreast.co.jp/delay_certificate/history.aspx?R=03

578 :
>>575
違うんだ…それは分かってるんだが
その時間のバスが来ないんだよ
遅れてくるとかじゃないんだ…
亀レスすまん

579 :

要は間引きしてるってことなんだろ?
それが事実ならこんなとこじゃなくて国交省に伝えたほうがいい話だ。

580 :
港南台近辺で、ピルを処方してくれる産婦人科を探しています。
よろしければ、その中で評判の良い所を教えてください。

582 :
お隣、洋光台のサンマタはどう?

583 :
評判をネットで調べてから電話で聞けばいい

584 :
皆さま港南台に引っ越してきたものです。自分は花粉症がひどくて
港南台に耳鼻科を探しているのですが、どこか耳鼻科でよいところが
ありますか、できれは、予約は音声の電話で出来るところがいいです。
よろしくお願いします。

585 :
>584
ちょっと離れちゃうけど、港南中央のいなばクリニックがけっこういい感じです

586 :
洋光台ですが洋光台耳鼻咽喉科 ひふ科はオススメです。初回は予約できませんが二回目から24時間受付で予約専用ダイヤルありますよ。

587 :
>>585 >>586 教えていただきありがとうございます。とりあえず、港南中央の
いなばクリニックに行きました。本当に助かりしました。

588 :
珍カス(笑)

589 :
なんでや!

590 :
チャリで来た、
って、港南台のヤンキーが写したプリクラが
改変されまくってんのを知ってる?
それっぽい奴等が港南台をうろついてるのよね。

591 :
上永谷らしいよ
まあチャリで来るにはちょうどいい距離だよねw

592 :
>>590
>>591の通り上永谷、もしくは港南と思われる。
でなきゃ「港南台"来た"」という表現にはならないだろう。

593 :
珍カス(笑)

594 :
vip板でチャリできたのプリクラ集をみてたら港南台ってかいてあるプリクラがあったよ。
あそこまでDQN な格好の人はみたことないが

595 :
あーいう子達って中学高校になったらどんな制服着るんだ?
さすがに今時ボンタンとかはないだろうけど

596 :
寺田家ラーメンってR関係なんですか?

597 :
01時57分頃 港南区港南台1丁目付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。

598 :
家系は在日朝鮮人がほとんどですよ

599 :
「路上を歩行中の女性から下着を奪い取る事件」が港南区で発生っていうけど、港南区のどのへんなんだろ?

600 :

※※※※※※※※
[タイトル]
ちかん事案の発生について
[警察署]
磯子警察署
[日付]2012/02/22
[時刻]23:10
[場所]
横浜市磯子区磯子付近
[本文]
帰宅途中の女子生徒が、後方から来た男に口をふさがれる事案が発生しました。
帰宅時間が遅い場合は、家族等に連絡し、一人で行動するのは避けましょう。<地図なし情報>
[犯人像]
年齢20〜30歳位、身長180センチ位、体格痩せ型、黒色系服装の男
※※※※※※※※
メールの返信は受け付けておりません。
神奈川県警察本部
----------------

601 :
ここは磯子スレではありません

602 :
こういう情報ありがたい

603 :
最近の港南区は自転車の盗難や器物破損など軽犯罪が多発している。
凶悪で重大な犯罪が発生する地域は軽犯罪の発生率が高いので
注意が必要です。いつの間にこんな地域になってしまったんだろうか??
と嘆いても仕方ない。まずは身近に、ゴミ出しルールの徹底や
壊れかけの窓や壁などあれば、きれいにしましょう。

604 :
港南台って治安悪いのかな
最近は何か事件とかあったっけ

605 :
チャリで来るだろうが

606 :
事件はないが、住民の層が変わってきたんじゃない?
事件に繋がるのはもちっと先。

607 :
土曜日の夕方、ダイエー入口付近でチャリで来たみたいな奴らが警察に写真撮られてたけど何?

608 :
>>604 治安悪い  >> 606 住民の層

港南台が治安悪くなる可能性があるとしたら旧住宅公団が建てた

団地の賃貸料金が低くなった場合、また外国人が大量に低い家賃めあてで

入居した場合だろうね。 基本的には港南台はいいところで住民の

学歴、所得ともにソコソコ高く、よって治安が良い明るい住宅街になってる。

ただ、高齢化などで空き家が多くなった賃貸団地が入居者をなんとか募集

しようと、賃貸料金を値下げしたり、外国人を積極的に入れる対策をすれば

低所得者層が増えてDQNが増える。低所得者や外国人を差別する意図は全く

ないけれど、このような人々が社会マナーを守らないとか、犯罪率が高い

のは厳然とした事実。 東京足立区のひどい現状などをじっくり見れば、

港南台の綺麗な街並み、安全な環境を守るためにやるべきことがハッキリする。

賃貸用の団地を建て替えするかリニューアルして価値を高め家賃を高めに

しておくこと。レベルの低いDQN向けの商店(風俗まがいの店など)

を港南台に作らせない、できても利用しない。これが大切。

609 :
きのう円海山の旧海保の見晴らしのいい所にTVのロケ隊が来ていたよ
ドラマじゃなくて、ちい散歩風な感じ キンシオかな?

610 :
港南台ではないけど、上大岡の業務スーパーの前の一戸建ての車の前ナンバーが
きれいに上下に折れ曲がっているのを見た。
最初見たとき、一瞬外国ナンバーの車に見えた。
怖い。

611 :
すき家でフライドポテト売ってるのこの辺では港南台だけなんだな。
Lの持ち帰りだと器が牛丼の容器で笑ったw

612 :
港南台の良さは、港南台を離れて初めて分かる
町の雰囲気、環境をこれからも守って頂きたい
一度崩れると、二度と元には戻らないから

埼玉県某市在住 元港南台住民より

613 :
昼間の定時制高校、1120人規模で旧港南台高に新設へ/神奈川


 県教育委員会は29日、旧県立港南台高校(横浜市港南区)を活用して
新設する「昼間の定時制高校」について、単位制普通科高校とすると発表した
。生徒数は午前・午後の部で計1120人(1学年=4学級)規模。
4年制高校だが、3年で卒業可能な仕組みも取り入れる。

614 :
日野南公園が西友のCMロケ地に・

615 :
線路沿いに彫刻が並んでいる。このうち「駅から2番目の彫刻が無くなっている」けどどうしたんだろう。
場所はスポーツ洋品屋サンの前辺り。あの彫刻は市で管理しているのではないのだろうか?
だれがあげなものを持って行ったのだろうねぇ。あぁ不思議、不思議。

616 :
彫刻は壊れているのを見ましたよ!いたづらか事故じゃないですかね?

617 :
生き生きプレイパークって知ってます?
何やってるんですか?この前は煙出てました

618 :
>609
え!?キンさん来たんですか?
でも、キンシオのロケは、キンさんとカメラ持っている二人しかいないから、
ロケ隊というような仰々しい集団にはならないと思うけど。。。

619 :
ダイエーのベンチに座ってる輩が治安悪化の原因

620 :
でも港南台周辺はまだ治安良い方だろ

621 :
治安悪いのはやっぱり上大岡とかその周辺だろう
港南台は大きい繁華街とかがないからまだ治安が良い

622 :
いやいや
ここのところ女子高生を狙った不審者が頻出してるんだが

623 :
某公園で、うずらの親子みたいなの見かけた
誰か、あの鳥知っとるもんいるかホテル

624 :
>623
コジュケイじゃない?
ウズラはなかなか見られないけど、コジュケイは某公園では普通に見られるよ。
「チョットコイ、チョットコイ」って藪の中で鳴くから、姿は見たことなくても鳴き声は聴いたことがある人多いかもね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%B1%E3%82%A4

625 :
今日の明け方、雷落ちましたか?

626 :
6時くらいだったかな?なんか鳴ってたね

627 :
今日朝からお昼くらいまで定期的に飛行機っぽい音がゴーゴーなってたけど
港南台って飛行機の通り道?
今日以外でもたまに夜とかゴーゴー言ってるんだけど。。
※雷とは別の音

そもそも音の原因は飛行機じゃない?

628 :
>>627
米軍厚木基地の(空母艦ジョージワシントンの艦載機)
F/A-18スーパーホーネットというジェット戦闘機の飛行音だと思います

You Tubeに動画があったので参考にどうぞ
同じ音が聞けると思います(*音量注意)

F18 Super Hornet Demo MCAS Iwakuni friendship day 2010
http://www.youtube.com/watch?v=vkkWJ55kXdQ&feature=related

629 :
>628
どうもありがとう。
まさかこの辺を飛行してるとは。
去年からずっと不思議に思ってたんですが、謎が解けました。

630 :
グーグルマップで横須賀基地から厚木基地を直線で結んでみれば分かる

631 :
不安な中、真っ暗な栄区を延々、とぼとぼと歩いて、港南区に入った瞬間、
街灯が眩しく光っていたのを思い出すなぁ。停電直ったんだとその時は
思ったが、聞いたら停電は無かったとのこと。いい町だ。港南台。

632 :
なんんか、すごい鳴き声がきこえたんだけど・・・
シラサギ団地

633 :
鳴き声って?動物?

634 :
いつも聞こえる虐待親子だろ 毎晩毎晩、母親が金切り声あげてる
いい加減にしてほしいわ

635 :
>>633>>634
虐待親子なんているのか…それもやだなあ…

自分が聞いたのは猫っぽい動物の鳴き声?叫び声?だった。
あとそれとは別の動物の唸り声。
叫び声の方はその内聞こえなくなったんだけど、もしかしたらシラサギの竹林で捕食行為が繰り広げられてたのかもと思うと怖いわ。

636 :
>>635
ここ1〜2年くらいかな 4〜5歳の女の子と母親なんだが、母親が先に歩いていて女の子が後からついてってる
たまに振り返って女の子を見る時の母親の表情がハンパなく怖いし、少しでもモタついたら無言で髪の毛を引っ張り地面に叩きつけて先に言ってしまう
親はサッサと行ってしまい、女の子は無言で起き上がって追いかけてる
人前では声は出さないがアパートに入ると、うるさいんだよなあ。母親がヒステリー起こしてるの丸聞こえ。同じアパートに住む人はたまらないな。

637 :
児童相談所に通報してあげてよ

638 :
なんと言うか言葉がないな・・・。

ここまでかは別として
たまーに 母親がヒステリー起こしてるのいるよね。
スーパーとかでもいきなり母親がヒステリー起こして
怒鳴り散らしているのいるけど こっちがビックリするよ。

639 :
野庭団地には、有名な育児放棄がいたな
その子どもは推定2歳、性別は不明。髪が長過ぎて判別不能。冬でも裸足で靴は履かない。当然着の身着のまま
交差点の真ん中でミニカー遊び、見かねた住民が警察に通報したが、母親は○○○フーズの夜勤アルバイトで疲れてるんだってのが理由

育児放棄されるのも胸が痛むが、今回のような暴力も許しがたい。
日本では、行政が親子関係に立ち入るのは
左翼系の人権保護団体が最大の壁だとか

人権だって場合によっては制限されてもいいと思うがね

640 :
育児放棄するぐらいなら里子にだせばいいのにな、
なぜか育児放棄するような無責任な奴に限って子供を引き離そうとすると手放さないんだよな

子供や動物を虐待したら同じ目にあわせる刑罰が存在すればいいのに

641 :
育児できないなら子供作るなよ。
欲しくてもできない人だって、いっぱいいるのに。

642 :
>>639
あの界隈で夜勤バイトが動く食品メーカーって、武蔵野フーズしかないじゃんw

643 :
>>642
そんな誰もがみんな知ってるわけじゃないし、伏字にしたのをわざわざ明らかにしなくたっていいのに……
知ってることを、自慢したかったのかな?

644 :
>>643
いや、野庭の界隈なら割と知られてるよ?送迎バスまで周回してんだもん。
知らないほうが変。

645 :
野庭団地とかアパートとかならそういうのは普通なのかと思っていた。
港南台界隈なら武蔵野フーズの他に「キャプテンフーヅ」ってのも見かけるけど。
ってか、武蔵野フーズは笹下じゃないの?
キャプテンフーヅは港南台だからスレ的にはキャプテンフーヅのが当たってる?
「フーズ」じゃなくて「フーヅ」だけど。

646 :
変に突っ込んだから、脱線気味になってるねごめんよ。
最後にひとつ質問。
その〜フーズ系の会社は、何してる会社?

647 :
育児放棄とかリャクタイ。怪しかったら児童相談所に通報すべきだよ。
何か起こってからじゃ遅いからね。

648 :
>>646
コンビニ弁当製造系だったような

649 :
>>645
笹下の武蔵野フーヅはかなり前に焼けて廃墟状態よ。車道にはボロボロのクラウンが何年も放置されてるし。
しかし三階は焼け残ったらしくて、明らかに一般人ではない人が出入りしている。
ボロクラウン、車道にはみ出してて危ないから前々から町内会で話題になってるけど、車体の三分の二は武蔵野の敷地に入っているから警察は介入できないし、背後にどんな連中がいるか分からないから町内会でも傍観するしかない、と言っていた。

650 :
何か暗い話題ばっかりだなこのスレ

651 :
>>646
金沢区鳥浜に新工場が10数年前からあったと思います。そこかな?
港南台でも、深夜送迎バスが来てるのを見たことありますよ。

>>649
笹下は火事だったんですか。
古くなって移転したのだとばかり…
はやく取り壊しすればいいのになあといつも思ってました。不気味ですよね。

652 :
間違えました
↓の文は>>645さんへのレスです、すみません。

>>金沢区鳥浜に新工場が10数年前からあったと思います。そこかな?
港南台でも、深夜送迎バスが来てるのを見たことありますよ。

653 :
>>649
明らかに一般人ではない人ってどんな人?
数年前まで有信ビルのすぐ近くに住んでいて、
人が住んでいるのはわかっていたけど出入りしてるのを見た事がない・・・

654 :
いきなりなんですけど、
最近港南台バーズで盗難が多いみたいなんですよ。
みなさん何かご存じないですか?

655 :
>>654
万引きが多いからといって、これといった情報なんてないのでは?消費者には興味ないでしょ!
バーズの方ならきちんと調査費払って対策練った方がいいよ。
もしくはどの店が万引多いのか書いてよ。見に行くから。

656 :
港南台って、そんなたくさんバーズがあるん?
店の評判落とすような、あと現場にいる人間が一番わかりような情報を
ここで聞くとは到底思えないが

657 :
バーズに入ってるどの店かってことか

658 :
つか、なんで"万引き"じゃなくて
"盗難"って書いたんだ?
万引き以外に盗難があるのか

659 :
スリとか置き引き?

660 :
備品とか?
さすがにベンチを盗むような輩はいないだろうが。

661 :
とにかく言い出しっぺの方が話に入ってこないと、意味ないよね!状況掴めないし。

662 :
わかりにくくてすいません。
盗難の意味は従業員用のロッカー荒らしの事なんです。
何かご存じありませんか?

663 :
そんな従業員以外に分からないような話を聞かれても

664 :
女子ロッカーなら俺が見張っててやってもいいよ

665 :
>>662さんはバーズの従業員なのかな?
その説明だけじゃ知りたい事や状況がイマイチ分からないですよ

666 :
もし従業員で、自分が上司なら真っ先に辞めさせるタイプ
ありえないw

667 :
いきなりなんですけど、
うちの旦那の帰りが最近遅いのですが、
みなさん何かご存じないですか?

と言っている感じですかね!

668 :
野庭中そばみやのくぼバス停そばにコンビニらしき建物建設中
これってコンビニなのかな?
セブンイレブンかな・・?情報ある人教えて〜

669 :
>>662
靴が盗まれたって聞いた
他人の履き古しを欲しい輩が居るとは驚いた
単に子供っぽい嫌がらせの線もあるのでは…(上履き隠された的な)

670 :
>>617
かなり遅レスだが、あれは子どもの遊び場だ。プレイパークやってる時は火も使っていいのだそうだ。

671 :
今朝停電があったんだが誰か同じく停電になった人いない?8丁目なんだが

672 :
>>670
そうなのか、ありがとう
最近はそういうところ減って来ましたからいいかもしれませんね
今度見てみようかと思います

673 :
>>671
栄区方面から給電されている区域?
8:35なら円海山も停電してFMヨコハマも電波が止まった。

674 :
>>673
多分そうかな。止まったってことは栄からの供給なんだと思う。
いや、でもよかった どっかぶっ壊れたとか 地震のせいじゃなくて

675 :
東京電力の車が「停電でご迷惑おかけしました」って
スピーカーで流しながら走ってたね。
俺も8丁目だけど夜勤明けで帰ってから知った。

676 :
突然で申し訳ありませんが、この辺りにオススメの脳神経外科と整体はありますか?
(磯子中央病院はナシでw)
嫁に「掲示板に書いて教えてもらって」と言われたもので・・・(´-ω-`;)ゞ

677 :
港南中央の 秋山脳神経外科
接骨院ですが、鎌倉街道接骨院がオススメです。
港南台近隣ですが、スレ違いでしたらすいません。

678 :
土曜日夕暮れ時にローゼンと214ビルの間の道路、横断歩道で車対自転車の事故あった (幸い被害者普通にピンピンして立ったまま現場検証)
あそこ路駐多いし毎年事故あるね。運転席から見ると路駐のブラインドから飛び出してくる感覚なんだろうな・・・
それを全く意識していないような感じで、ブレーキ踏んでも間に合わないような速度で飛ばすやつ多い!

679 :
>>678
激しく同意
あそこ何とかならないもんかね。

680 :
環状3号線の原の橋西から小山台の区間は
30km速度制限の道路なのにそれを守って
走っている車両はほとんどいない。
本来ならば、速度制限を確実に守らせるか。
あるいは速度制限を現状に即して変えることが必要だ。
公安委員会はどのように考えるのだろうか?

681 :
小山台の先の直線で全開にして、REを思いっきりブローさした事がある。
もう10年以上前の話だけど。

682 :
>>677
ありがとうございます!
さっそく嫁に伝えましたw

683 :
>>678
バーズまわりは警備員配置してもいんじゃね?ってとこ多いよねー

684 :
(676)
 病院など相性あるので、あわなかったらごめんなさい
 一度受診してみてください
 奥様体調良くるといいですね

685 :
お嫁さんに優しいお姑さんでうらやましいですね。

686 :
スレの流れぶった切って悪いけど最近、光フレッツの勧誘電話がしつこく掛かってくるんだが他にやられてる人っている?
あれって誰に文句言えばやめてくれるんだろう
勧誘業者に直接「もう二度と掛けるな」ってハッキリ言ってやってるのに全然やめてくれないんだ

687 :
光フレッツに変えれば止めてくれるんじゃないw
もう番号通知機にしてシャットアウトするしかないかもね

688 :
光フレッツに変えるのは嫌だな
料金が高くなる
勧誘では料金が変わらないとかほざいてたけど、よくよく調べてみたら2000円くらい多く取られる事がわかった
完全に詐欺まがいの勧誘だったよ
工事費も無料とか言ってたけど、それも本当かどうか怪しいもんだ

689 :
>>688
窶「ツ暗按前ツつゥツづァツ可スツ度ツづツつィツ断ツづィツつオツづツつ「ツづ慊つキツづ個づツ、ツ嘉ッツ話ツづーツ録ツ可ケツつウツつケツづツづツづァツつ「ツづ慊つキツ。ツづ慊つクツづ債つィツ鳴シツ前ツつィツ閉キツつゥツつケツつュツつセツつウツつ「ツ。
ツづツ、ツつアツつソツづァツつェツδ環ーツドツつキツづゥツ形ツづツ冒ツ督ェツづ可個セツつ、ツづツ、ツ妥・ツ津ッツつキツつョツ話ツつェツ終ツづュツづゥツつオツ、ツ可スツ度ツづツつゥツつゥツづツづツつアツづ按つュツづ按づゥツづヲツ。
ツつスツつセツ、ツつソツづ・ツづツづツつ「ツづ「ツづァツつオツつ「ツつッツづツづ仰。

690 :
>>689さん
なんか文字化けしてるみたいだから翻訳↓

"以前から何度もお断りしっE_「ますのっE△_・bを録音させっE_烽轤「ます。まずはお名前お聞かせください。
っE△_アちらがリードする形っE_`頭に言うっE△_蜥・キぐ話が終わるし、何度もかかっE_チE_アなくなるよ。
ただ、ちょっE_チE_「やらしいけっE_ヒ。

なるほどね。次かかってきたらやってみる。レスありがとう。

691 :
>>690
読めねえ

692 :
>>678
35年ぐらい前に引かれた事があるなーw

693 :
港南台にはもうオモチャ屋って
ないんですかね?

694 :
サトームセンのちかくにおもちゃ屋なかったかな

695 :
>>694
何年前の話だよw

696 :
>>694
くそっ懐かしいwww
サトームセンからのハローマックかぁ

697 :
港南台近辺でお薦めなの内科ありますか[
中森内科以外で
偏頭痛がひどくて よろしくお願いいたします。

698 :
港南台8丁目在住の方多そうですね。なにか地域特有の話題や噂ってないですか?

699 :
>>697

偏頭痛なら、田口クリニックがいいんじゃないですか?MRIもありますし!

700 :
相変わらず山手のガキは信号守らないな
メ○ラなのか?教わってないのか?

701 :
ありがとうございます。
偏頭痛病院に問い合わせしてみます

702 :
マツダのでらから招待状きたわ。
チラシが1枚入ってるだけ。
CX-5は見てみたいが、港南台のでら以外にいくわ。
o○○○aには話しかけられたくないわ。

703 :
駅前の民団主権党がウザイしうるさかった。
やはり日本人ならやらないことだね。

704 :
>>668
かなり亀だが、看板こそ未だ無いが外観がゼブンっぽい感じ。

705 :
コンビニ一軒作るのに半月以上掛かってんのか

706 :
>>696
今ではサトームセンもハローマックも知らない人が増えたのかな
ついでにシミズ電気も

707 :
>>706
サトームセン・ハローマックと並べるなら、そこはワットマンと呼ぶべきだろう。
港南台店は何故か手放してしまったけど、他の店舗はリユース事業のフランチャイズで現役。

708 :
そういえばTSUTAYAができるまえのマックは3階に子供が遊ぶ遊具かあった。
メリーゴーランドなど。
あそこで誕生日会などが開くことができた

709 :
シミズ電気

710 :
割と関連するネタ。
元ワットマン店舗で、現在もワットマンが運営している上郷のハードオフ・オフハウスが閉店だそうな。

711 :
昔住んでいたんだけれど最近のかもめ団地はどうなっている。

712 :
港南台でマッサージか整体受けるとしたらどこがいいかな?

713 :
境川にヌートリアがいたよ。

714 :
この間捕まえて鍋にしたよ

715 :
>>711
この前、近く通ったら、足場がかかっていて、なんか工事やってたよ。
外壁塗装かな?

716 :
生ヌートリア見たい!
どの辺で見ましたか?
鼬川沿いでアナグマはみたことあるけどヌートリアはまだ見てないや

717 :
雷でかっ!
どこだどこだ?
家の中まで光ったよ!?

718 :
龍ちゃんは臨休?

719 :
龍ちゃんは膝の手術の為4ヶ月位臨時休業って張り紙があったよ

720 :
龍ちゃんてうまい?一見さんは入りづらいなぁ
寺田屋は今度行ってみよう・・・痛風持ちだけど

721 :
>>720
美味い・不味いで判断するなら、「美味い」寄りで普通。

722 :
朝方奇声あげてる人いるね

723 :
どこで?

724 :
港南台で、若めの綺麗なオネーサンと飲みたいと思ったらどこへ行くのが良いのでしょうか?

725 :
>>720
寺田家?絶対やめた方がいい
あんな不味いラーメン食べた事ないってくらい本当に不味い

726 :
名前欄ミス

727 :
>>724
駅前の横断歩道わたって2階に洒落たバーがあるよ
こんなのとか
ttp://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00031762/index.html
こんなとこ
ttp://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0458326064/index.html

728 :
>>723
靴流通センター辺りから聞こえる

729 :
寺田屋、別に恨みなど中傷するつもりはないが美味しくない、立地条件がよけりゃ店は続くんだなぁ

730 :
環二の寺田家はあの辺では初期の頃のラーメン屋だったけど、
あっさり潰れちゃったしねぇ。
でも港南台のあの場所が立地が良いとも思えないけどね。何かが違うのかな?

731 :
>>728
それって一昔前に話題になったノドチップおばさんじゃね?

732 :
>>731
ああ、そういえばそんなのもあったね。

靴流って言われててっきり中央公園の方かと。

733 :
ジョルナータ美味い、食後にコーヒー出してくれるし

734 :
>>731
へえ、港南台に住みはじめて6年くらいだけど初めて聞いた
そんな人がいるんだ

735 :
港南台の牛丼屋、松屋と吉野家どちらがうまいかなあ

736 :
>>735
松屋じゃなくてすき家じゃね?

737 :
>>734
6年前くらいならまちBでのどチップの話題たくさんあったはずだけど。
環4沿いの靴流入ると貼り紙だらけの家あるの見たこと無い?

738 :
>>737
この掲示板見始めたの去年の震災の時からなんだ
張り紙だらけの家も見たことない
どんな張り紙がしてあるの?

739 :
ttp://www.geocities.jp/basyo_death/img_0002.html
調べてみたんだけどこれのこと?
精神病の人なのか

740 :
ノドチップてなんだ

741 :
一日でこんなに書き込みがあるのスゲー久しぶりにみたw

742 :
港南台 9丁目23番25号 の家? Googleマップのストリートビューでこの家だけモザイクかけてあるのはそういうことか。

743 :
>>742
すげえな
こんなの初めて見た

744 :
R手術の名医はどこですか?

745 :
そのへんで仕事中に車停めて休憩とかしたことあるけどそんな張り紙
気がつかなかったわ、そういう電波な風景には目ざといほうなんだけど
見落としてたとは迂闊だったぜ。
今度見に行ってみよう

746 :
隣区に、外壁や門等にベタベタ貼ってる家があるけど、
何であんなにたくさん貼ってるのか理由知ってる人教えてくり
以前、強盗や窃盗でもあったのかな

747 :
>>737
細かいこというけど、環3な

748 :
>>742
チゲーよ、馬鹿

749 :
>>730
本店と支店だったら、支店から潰すだろw港南台のほうはアレでも本店だ。

750 :
寺田家って別にまずくないんだけど、家系が食いたくて行くと
ちょっとガッカリしちゃうんだよね

751 :
寺田家最高!r

752 :
寺田家行くならきたくり行くわ

753 :
アホ?

754 :
のどチップおばさんって港南台9丁目の環3沿いの靴屋の裏あたりの家の
人のことなの?

755 :
寺田家は家系ラーメンを食べようと思っているひとには合わない店だね。
俺はきたくりに行くなら寺田、寺田に行くならはま家。
はま家と壱八がいい勝負で番外に十五ととかとんとん。

756 :
自分が言ってる奇声あげる人はのどチップおばさんじゃないっぽい。
靴流通センターってのは釣具屋のポイントの近くのだよ。

757 :
寺田家、家系云々抜きにしても不味いよ

758 :
きたくり家なにが駄目?

759 :
>>757

はげしく同意!

760 :
寺田家は地主だから道楽だよ、きたくりは前はうまかったけど、スープがドロドロになってまずくなった。

761 :
珍カス(笑)

762 :
きたくり屋はうまいと思うけど、三幸苑はもっとうまかったよ

763 :
>>758
なんだろね?
寺田と同じく家系のくくりでも美味くは感じないし、スープと麺が合っていないように思う。
個人的メリットはネギ入れ放題くらい?
俺は醤油と塩で懲りたから最近行ってないけれど、新メニューの味噌はどう?

764 :
この辺で家系だったら八まさ家と川崎家がうまかったのにどっちもなくなっちゃったからなぁ

765 :
きたくり家がそこに入るまでに入っていた店がいまいちだったから
結果として相対的に評価されているんじゃないかと。
まぁ、味の好みは人それぞれだから優劣はあまり付けたくないけれども。

766 :
ラーメンは荒れるからそろそろやめとこう
専用スレでお願い
みやのくぼバス停そばの建設中の建物は
セブンイレブンに決定!4月下旬オープン!!

767 :
どのラーメン屋で食べようが個人の自由だが、寺田屋が美味いと言うレスには激しく反対したい

セブンイレブンに決定ってワロタ
建築申請の段階からセブンイレブンで役所に出すだろ

768 :
寺田屋はいいとこないな
三幸苑のサンマーメン美味しかった

日野南中の生徒の評判どう?他の学校と比べて
今度はお世話になるんだけども

769 :
>>768
ほかの学校と比較して金髪とかジャンボ尾崎みたいな髪型をしている奴が少ない。

770 :
>>766
そういう意味なら「セブンイレブンと判明」が適切じゃないか?

771 :
でも今の学生さんってゲゲゲの鬼太郎みたいにペットリした男の子多いですね
なんか見た目悪いんですけど、ナウなヤングにはアレなんでしょうかね

772 :
>>771
日本語でおk

773 :
ホルモンバランスおかしいんじゃね?

774 :
しかし、昨夜はスシローは駐車待ちがでるは十五家やはま家も待ち客がでて、挙げ句にとかとんとんまで大入り。
港南区民に何かあったのか?

775 :
港南台、栄区近辺で100円自販機のある場所知ってる方いますか?
毎日通勤時コーヒー代ケチってスーパーで88円の買ってたんだけど、
いいかげんスーパー寄ってレジ通ってというのが面倒になってきた。

776 :
>>775
ケース買いしろよ

777 :
>>776
これで解決

778 :
最近、隣のアパートの一室がおかしい。いつも違う中年くらいの人が出入りするわ、常に雨戸は閉めてあるわ、しかし換気扇や玄関上のガラス窓から夜中でも光は漏れていつも起きてるし。
極めつけは周囲をやたら警戒している。
こないだベランダで洗濯物干してたら、一瞬玄関が開いてすぐ閉まった。洗濯物干し終えて室内に入ったら、向こうは玄関開けて出てきた。しかし帽子を目深にかぶって顔を見えないようにしていた。
奥さんがベランダにいた時も、近所のおばさんが犬の散歩をしていた時も、こっちがいなくなるまで待ってから外出していた。たまに夜中にボロいワゴン停めて何か運びこんでるし。気持ち悪い集団だ。

779 :
>>778
そういうときは匿名でいいから
警察に相談じゃないか?

780 :
なんだか通報して下さいと言わんばかりだな。
ショッカーみたいな下っ端のアジトなのかな。

781 :
>>779
ただ怪しいというだけで罪を犯してるわけではないんだが、通報して大丈夫なのかな。警察って事件があってからじゃないと動かないのかな、と思って。
今朝も5時前に植木の水やりしていたら男が5人も出てきた。2LDKくらいのアパートだと思うんだが家族構成が不明だ。

782 :
てst

783 :
お 書き込める

>>778
この前警察24時的な番組で出てた裏DVD製作工場が
まさにそんな感じだったぞ!

784 :
>>781
通報って考えるから堅苦しくなるのであって
警察署に”情報を提供する”って考えれば良いのでは?
散歩ついでに交番に立ち寄って話をして来るとか
そんな感じでいいと思いますよ

785 :
あげ

786 :
この間、駐車場で車上荒らし今あった
みんな気をつけてね

787 :
>>778
R栽培でそう言う風に部屋使う人がいるよね

788 :
>>778
俺も裏DVD屋に一票
R栽培の線も捨てがたいけど夜中に荷物を運び込んでるってのが
大量のDVDメディアを持ち込んでるんだと思う
R栽培なら人数いらないだろうけどDVD販売ならコピー作業や発送の手間で
それなりに人数が必要だろうから
そう考えれば怪しい集団ではあっても危害はなさそうな感じだから慌てず対応できるんでは?

789 :
778 781です。
皆様ご意見ありがとうございます。
警察に匿名で電話しようかと思います。私は中核かカクマルだろうかと思いましたがRやDVDだとしっくりきますね。
明日電話します!

790 :
>>789
♯9110または港南警察署住民相談係にね。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/41ps/41mes/41mes011_00.htm

791 :
木曜日は (モクモク)
僕にまかせて! (モクモク)
いいものいっぱい (モクモク)
木曜モッくん 木曜の市

朝と夕方 僕に 会いに来て!

モクモク モッくん 木曜モッくん
メガホン持って あなたを応援!!

モクモク モッくん 木曜モッくん
木曜日は 僕に 会いに来て〜

┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│       ♪
└───‐┘  ∧_∧ 〜
         ( ・ω・)__   __   
         ノ/ ¶/\_\. |[l O | 
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|   
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

792 :
なんだこれ

793 :
ダイエーに行くべし。

794 :
木曜モックン木曜の市いてきた

795 :
これ店内でかかってる曲か
>>739のレスで思い出した

796 :
スーパーの店内でかかってる曲大好きでついつい口ずさんじゃうよ
お魚天国とかハムソーセージなんか心が躍る

797 :
>>766
28日にオープンだってさ。今は諸々搬入して店内整備してる。

798 :
>>797
今更コンビニかよ!?って思うかもしれんが
この何もないミヤノクボ付近にセブンイレブンオープンは近所に住むものとしては
胸がはずむな〜
ようこそセブンイレブン!

799 :
昼過ぎに、キューズマート前にお巡りさん二人が、いかにも悪人風の若者二人を
何やら調べていた。キューズマートで万引きでもしたのだろうか?
一人はニヤニヤ笑ってるし。この小さな街にもこんなやつらがいるんですね。
通学路なので気になりました。

800 :
>>798
場所柄、店の前にDQNがかなり湧きそうだなぁ。

801 :
>>800
ありえるね
毎日警察に通報してこっそり高みの見物でもするよw

802 :
セブンイレブンの「濃厚フロマージュ」はおいしい。

803 :
>>802
店長必死だな

804 :
セブンイレブンは、港南台に鈴なりあるよ。
安養寺前、ちどり団地入口、めじろ団地前・・・

805 :
>>804
ねえよ

806 :
あるある。
「清水橋」から「安養寺前」を右に150メートルの右側
「清水橋」から「ちどり団地入口」の左側
「清水橋」から「めじろ団地前」の右側

807 :
家系最高♪
寺田家最高です♪

808 :
>>806
だから、めじろ団地前はもうねえんだって
港南台に詳しくないのに情報書き込むなボケ

809 :
めじろ団地前は今もあるだろ
生協の手前のとこは無くなったけど

810 :
>>808
>>806はどう見ても交差点名で言ってるんだけど、そのことに気付いてない?
ちなみにコープの前の交差点は「めじろ団地入り口」ね。

811 :
>>810
「めじろ団地入口」交差点前の「セブンイレブンめじろ団地前店」はもう無いんだよ、このタコ。

806があるあるって言ってるのは交差点じゃなくてセブンイレブンのことだろ。

804からの文脈読めよ、バカだな。

812 :
うるせバカタレ!

813 :
バカがバカにバカって言ってるwww

814 :
お騒がせしましてごめんなさい。
「めじろ団地前」交差点のセブンイレブンの正式店舗名は「横浜港南台」店だそうです。
私も初めて知りました。場所で覚えていて店舗名は知らなかったもので

815 :
ネットの中だけでは威勢がいいなw

816 :
2〜3日前の話なんだけど、15時頃かな
吉牛の斜向かいのエネオスだったかGSの脇に
パトカーと白バイが2〜3台ずつ止まってて
原チャリのオバはんを警官5〜6人で囲んで職質?してたんだけど
なんだったのだろう?交通違反くらいじゃそんな大勢で取り囲んだりしないよね?

817 :
そんなもんいちいち知りまへんよ。

818 :
割とどうでもいい

819 :
>>816
逃走と反撃防止。

820 :
ナマポが毎日パR三昧

821 :
役所にチクってやれば?

822 :
一応電話したんだが・・・他人事だった

823 :
>>822
市議会議員とかに「役所がこんな対応だが」とたれ込んでみたら?

824 :
野庭のセブンイレブン、開店のチラシはいってた。
3日間限定で、安くなってる。フロマージュも30円引き。

825 :
例のセブンイレブンってまだOPセールやってるかな?
昨日買った抹茶クリーム大福がスゲーうまかった、安いんならまた買いたい

826 :
割引って言っても10円〜20円レベルでしょ。
普通に買いなよ。

827 :
おにぎりはモノによっては半額近く安くなるね
といっても50円引き程度だけどw

828 :
今日の16時頃に岳屋の跡地で事故があったみたいね。

829 :
セブンイレブン横浜日野9丁目店がオープンしたね。
店名のみで、場所がわかりますか。
どうして行けばいいでしょうか?

830 :
>>829
セブンイレブンの店舗検索で調べるか、「神奈川県横浜市港南区日野9丁目44-15」で検索せよ。
たぶん清水橋から舞岡上郷線のあの坂を上って、歩道橋のある交差点を左折した左手だと思う。
http://ameblo.jp/7hino9/

831 :
>>826
コンビニスイーツで30円引きはけっこう大きいよ
おにぎりも50円引きだからモノによっては100円で一食済ませられるんだから
コンビニのOPセールは馬鹿にできないよ
それに比べて舞岡のマルエツのOPセールにはガッカリだったよ

832 :
ち ちっちぇえ

833 :
30円とか50円とか
せこすぎる
普通に買えよ

834 :
港南台第一小学校近くの商店街?
みたいな所の一角に
24Hのコインランドリーが出来ましたね

雨続きの日、乾燥だけに使えるので助かります

835 :
最近、政治、テレビ番組が変・・・と気づいたアナタ!

テレビ・マスコミ、スポンサーの関係図
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2010/05/tv_kankei.jpg

AKBのバック=在日RパRマネー
AV出た中西も家族ぐるみで売られました。

836 :
安売りの話するとかならず難癖つける奴がわくけど
同じ物買うんなら安いほうがいいだろ?
定価でしか買えないなら定価で買うけど安く売ってるなら安いところで買う
何か間違ってるか?

837 :
価値観の問題だべ
安売りを買うのに誰に迷惑を掛けるわけでもないし。

ただ、ガソリン二円引きデーとかに並んでまで入れる奴らの気は知れない。

838 :
まあそりゃそうかも知れないけど、スーパーの卵特売98円とかを狙って開店前に並ぶ主婦とか、数十円の差額のためにチャリ走らせて隣町にいくとかは理解できんな。どんだけ生活に困ってるんだよって思う。
コンビニのデザートだって、わざわざ値段なんか吟味しないし。数円や数十円の差なんか全然気にしない。
数十円のために、どんだけ労力使ってるんですかい。

839 :
1円でも無駄にできない
そんな価値観、おまんらには到底わかるまい

840 :
>>838
ある程度安い価格で買ってしまうと同じようなモノにその時より高いと買う気がしない心理じゃないかな。
心理的故に数十円・数百円とかって単価の問題じゃないんだろうなw

841 :
>>838
そこまで労力かけるならその分他で節約の努力するなり、その時間バイトでもすればいいのにとは思うけどさ
俺が言いたいのは元々行動範囲内、通勤の途中ちょっとの寄り道で行ける場所なんかで金額に差が出るんなら
そっちに行くのは当然だって話なんだよ
ホンの少しの寄り道さえ面倒がって節約をないがしろにするような奴は家計をやりくりしてる奥さんやお母さんに
一度詫びた方がいいよ、そういうのが積み重なると定年と同時に熟年離婚されちゃうぞ

842 :
安い=放射能まみれかも?と思って最近は買わなくなった
特売の玉子とか魅力的だけどねー

843 :
そうだよね。
風評被害防止のためにも
東電食堂、東電寮、霞が関および永田町では率先して福島産の農産品・魚を食べるべきだよね。

844 :
>>842
そういう風評を察してなのか、
値引き品だけピンポイント購入する老人避けなのか知らんが、
安い卵は条件付が増えたねw
000円以上別商品購入に限り〜98円とかみたいな

845 :
クリエイトの卵は年中99円とかだけど、茨城産なんで恐くて買えない

846 :
高い安いよりコンビニのおにぎりはまずい。
農家から宅配便で直送の魚沼産こしひかりを我が家で精米して愛着あるパナソニックのSRーSK101で炊いて自分で好きな具を入れて食べるのが一番。
妻が最近は象印の炊飯器NPSS100を欲しがってるけど。

847 :
>>846
美食家気取ってるお前の持論なんて、いらん
日記帳かface bookにでも書いとけ

848 :
ガス釜とか鍋で炊いたほうが美味しいよ
魚沼産である必要はない、水加減が正しければ

849 :
そんなことより腹減ってるときに食う飯が一番美味い。

850 :
>>846
今時珍しいブランド志向だね。
米に関しては毎年地域によって作況が異なるから必ずしも魚沼産が一番ということにはならないんだよ。
拘っている寿司屋は信頼できる米問屋に依頼して毎年作況のいい地域の米を何種類かブレンドして使っているしね。

851 :
食べるものは自然食品が一番安心です。
ただちに○○では無いが、将来は○○かもしれない食品は食べないほうが無難です。

852 :
放射能より呆者脳がこわい

853 :
いつから食品スレに……

854 :
港南台および周辺で将棋を指せるところがあれば教えて下さい。
もし、わかれば1日の値段も

855 :
電磁波が人体への影響する、学校は通学路に高圧電線があるのを認識していながら対策を何もしていないのは問題だ! ってPTA総会で質問した奴がいたな

856 :
高圧線の存在を適当にしてるのは日本だけだろクズゴミ国家日本

857 :
円海山に建ってるラジオ電波塔とかのことか
市街地からあれだけ離れてるのに本当に影響なんてあるのか

858 :
854さんが60歳以上なら蓬莱荘で無料で将棋打てるよ

859 :
>>856
公務員叩きと一緒だな、反撃されないと解ってる相手しか攻撃しないんだろ

860 :
虹が出てるな
2時じゃなくて
5時近いけど

861 :
>>850
六日町の農家と契約してるから仕方ないよ。
別にブランド嗜好なわけでは無いよ。

862 :
茨城県の竜巻のあまりの被害に驚いています。
東日本大震災といい、港南台でもいついかなる自然災害がおこるかも知れません。
いまのうちに出来ることは行なっておきましょう。

863 :
地震対策しとかないとね

古い木造2階建てに住んでるんだけど、耐震補強しようと思ってる

横浜市の補助金がでるので得するよ。3年限定で225万円も補助してくれる

あとは業者選びなんだよなー。 指定業者じゃないと補助金でないんだけど

どこがいいのかな? 詳しい人、よろしくねがいます!

864 :
>>863
ここで聞くような話か? 教わった情報が参考になるの 2ちゃんねるだぜぇ〜

865 :
だからここは2chじゃないとあれほど…

866 :
港南台バーズ内の鎌倉豆腐屋さん閉店してました。たまに買うのでプチショック 後は何になるのかな[

867 :
>>865
2ちゃんではないって、説明してよ

868 :
まちBBSって言って2chと同じ人が開設したから
リンクで繋がってるけど別のサイトなんだって
www.machi.to/info.htmで説明してあるよ

869 :
そもそも雰囲気がぜんぜん違うじゃん
2chのノリを持ってくるような板に見えるか?

870 :
ここは2ちゃんねるに直リンがある
巨大匿名掲示板だよな
どう違うのか良くわからないが
違うと言うヤツは自分はちゃねらーじゃないと
思いたいのだろう

871 :
URL違うし

872 :
思いたいもなにも、管理者が根本的に違うし、
IP まるみえだし雰囲気も内容も違うよね

873 :
パRは韓国と台湾では法律で禁止しています。
北朝鮮ではパR玉でミサイルを作るためパR屋はありません。
日本でもパRはギャンブルとして法律で禁止しましょう。節電のためにも

874 :
と、ジャグラーで5万負けた帰りに書いた
日記を一部抜粋。。
>>873

875 :
874さん
あなたのお金は北朝鮮でミサイルと原爆に使われていますよ。

876 :
それ以前に公務員の給料と年金に使われてる

877 :
>>872
でも2chの案内には提携掲示板としてまちBBS入ってるんだよねw
かなり曖昧ではあるな

878 :
>>876
いまでも公務員を攻撃してるなんて情報弱者なんだね
公務員ってヒエラルキーでは最下層じゃん

バカすぎるわ

879 :
>>861
魚沼マンセー的な書き込みだったのに、いまさら契約だから仕方なく食べているというのですか?
では本当は美味いとは思っていないということですか?
契約って飲食店の方なんですかね?

880 :
>>878
は? 情報弱者じゃなくてデジタルディバイドだろ。
まぁそれはいいけど、ヒエラルキーで最下層と公務員にむかつくのと
なんのつながりがあんの?馬鹿すぎるわ。

881 :
>>878
なんかずっとガキみたいな荒れる書き込みばっかりしてんのな
迷惑だから他所でやってくれよ

882 :
大阪府警は、ロート製薬に質問した在特会の人を逮捕した。
パR屋の換金を逮捕しないのは、警察にパR屋から賄賂がながれているからでは?
在特会ガンバレ

883 :
港南台8丁目の上の方に横浜建物の分譲がでたね。元はどんな土地だったの?

884 :
さて、スレタイに戻って、と。

やつはしの跡地とその前の土地。
なぜ、まだ売れないんでしょうかね????

885 :
>>883
古い一軒家と誰も住んでなかったアパート、畑少々。

886 :
ありがとうございます。やはり、それ全部の地主さんだったんですね。
だとするとそういう広めの土地がまだ住宅街の中にもけっこうあるんですね。

887 :
>>886
羨ましいなあ。港南台で土地が買えるほど高給取りなんだ。

888 :
今は景気が悪いから比較的土地が安い時期なんじゃない?
不動産のことはあんまり詳しくないから分からんけど

889 :
3年前に一軒家買ったが5280万だった。駅から徒歩10分。
バブルの頃を考えればそんなに高い印象はなかったな。バブルの頃なら2倍はしただろうか。

890 :
聞いてないのに教えてくれてありがとう

891 :
昔も今も、どんなに不況でも金持ちはいるんだな
逆にバブルの時代にも貧乏人はいたわけだ

俺は両方の時代ともに貧乏人のようだ

892 :
>>889
今買えばもっと値段下がってるよ。

893 :
みやのくぼの最近オープンしたセブンイレブン
関係者の当初の見込みより客入ってるんじゃないかい?
その割には品揃え悪すぎ
カップ麺も種類なくて萎える
まぁ全般的に最低限のものしかないな
ほかのセブンに比べても少なすぎ

894 :
>>893
やっぱりセブンイレブンは、めじろ団地前交差点・かもめ団地前ですよ

895 :
>>894
そこ、俺常連w 夜に来ていつもSuicaで払う箸不要の人www
震災直後は品切れ連発で困ったけど、当時以外はここだけで生活の大部分を賄ってるな。

896 :
>>894
俺はもいっこ下の、三小の下のセブンユーザーだ!

897 :
港南台 魚貝亭 今月末で閉店 本日知ってショックホ

898 :
セブンネタ!シュークリーム皮もカスタードも以前より美味しくなってました。

899 :
>>897
マジか!
じゃあ105円セールは今日が最後か。雨だけど店内パニックなのかしら

900 :
ここの板スレをよく見たら港南区を語ろうじゃなくて
港南台を語ろうなんだね
港南台限定ってことなのかね
1〜9丁目まであるんだっけか?
ほかはどこでしゃべればいいのさ
誰か誘導お願い

901 :
>>900
【ツボなんて】港南区のツボ(5壺目)【見つからねぇYO!】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242912770/l50

他の地域一覧
http://www.geocities.jp/machikana_log/yokohama/konan.html

902 :
久々に見たら橋爪スイミングが名称変わっててびびった。
昔、物干し竿に捕まって泳がされたな…。

903 :
>>900
港南台駅の徒歩圏だったらここで良いんじゃないかな

904 :
>>900
電車に乗るとき京急や地下鉄でなく、港南台駅を利用する地域じゃないかな

905 :
〉902
個人経営のスイミングスクールがまだある
それだけ評判が良いと思ってます

自分が高校生の時もあり、
泳ぎのフォームが綺麗になれるとのこと

チェーン店のような所のスイミングスクールは、
「通わせてます」で、
エルウェーブは、
「泳がせています」
と言った所でしょうか

チェーン店は、準備運動から、出欠までが1時間

エルウェーブは、泳ぎが1時間
準備運動や、出欠はその前後ですからね

エルウェーブ惚れてます

しかしトイレ臭いのは何とかならないのか

906 :
>>901.903.904様
レスどうもです
ではしばしここも板にこもりますです

907 :
魚貝亭なくなっちゃうのか。港南台近辺で魚の定食食べられるところって他にある?

908 :
>>907
めじろ団地団地前交差点・かもめ団地前のセブンイレブンとそば朝日屋の間に港南台食堂があるよ。
名前は間違っているかもしれないが

909 :
今雷なった 聞こえた?

910 :
猛烈な雨も降って来たし雷が真上で鳴ってますね
30分ぐらいで通過すると思うのでしばらく我慢ですね

911 :
>>908
ありがとう。今度行ってみる

912 :
夜中の雨と雷が嘘みたいなくらい良い天気だな
最近コロコロ天気が変わりやがる

913 :
今日 金環日食見えるかな[ 天気が心配 晴れますように

914 :
起きたらいきなり雹降ってたw

915 :
金環日食 バッチリ見えました。

916 :
戦闘機 うるさい!!

917 :
何か今日は戦闘機五回くらい来てるな

一つは会話が出来ないくらい低空で飛んでた
身の危険を感じた
おっとたらたら書いている内にニ機もきた
有事かも

918 :
きっとスカイツリー見物だよ

919 :
>>908
たしか「たいら」だったかな?セブンの並び

920 :
金環日食、10分見続けた内、雲の切れ間で合計30秒程、見れた。
明け方雨で、直前になっても雲多すぎで絶対見れないと思っていたから
感動した。
やっぱ、チラリがいいのね。

921 :
何か厚木で何年かぶりの大規模訓練はじまたってニュースで見た、多分これ

922 :
中国か北朝鮮とでも戦争始める気か?

923 :
>>922
そんなバカな。関東の人に沖縄の苦しみの1パーセントのお恵みですよ。

924 :
ん?言ってる意味が良く分からん

925 :
毎日、戦闘機の騒音で学校の授業も聞こえないし、港南台駅に戦闘機が落ちるかもしれないということさ

926 :
銭湯でも行ってのんびりしてくれ
戦闘機だけに

927 :
>>926
うまい!
円座クッション二枚!!

港南台って、賃貸の価格も高めなのかな?

928 :
野村証券の元社長の酒巻英雄氏も港南台に住んでいたことがあるらしい

929 :
港南台も場所によっちゃびっくりするほど高級住宅街あるな、どの家も庭が広いわ外車ばかりでビビった

930 :
>>929
そんな港南台にもプリウスの波がw
保険屋のねーちゃんに「港南台!?むちゃくちゃ良い所じゃないですか!」って驚かれて
こっちが驚いた。街は良くても俺んちは古いURだし、評判知らずに引っ越してきたんで。

931 :
最近管理人の仕事が遅いから、950になったら次スレ依頼した方がいいんじゃないかな?わたしは、携帯だから頼めないけど。

932 :
査定したら坪130で買い取るってさ!

933 :
バイアグラ
バイアグラの効能, バイアグラの持続時間, バイアグラの使用方法, バイアグラの注意事項, バイアグラの体験記, R障害の理解, R障害の治療, 米国純正バイアグラ(viagra)と日本バイアグラ(baiagura)と業界最高品質の漢方精力剤と最安全の漢方精力剤の通販http://www. baiagura-viagra.com/

934 :
寺田家交差点を駅反対側に300mほど行ったところに
広い土地数ヶ所売りに出てるが、あそこも高そうだよな、建物込みで7.8000万?もっとかな?

935 :
日野インター近くのノジマ 来店ポイント月5回までになってました。そろそろヤバイのかな?駐輪場利用するのに助かったんだけど

936 :
そのノジマに窃盗団が入った事はあまり知られてないな。

937 :
>>936
その話は全く聞いたこと無いな
くわしく教えて

938 :
地震来た

939 :
港南台周辺で、親知らず抜くのうまい歯医者ってどこでしょうか?
バイクなので、多少足は伸ばせますが、なるたけ早く親知らず抜きたいのです。

940 :
>>939
上永谷の橋戸歯科

941 :
ちょっと遠いが大船の又吉歯科。
4本抜いた。そのうち2本は歯ぐきの中にあるやつ。
出ている2本は、本当にあっというまだった。
技術はぴか一だと思う。清潔で丁寧でやさしい。

942 :
>941
追記
当然、保険きく。
あと、予約は「web予約」はいっぱいの場合が多いので、直接電話が良い。
(電話のほうが急患にも対応してくれる)

943 :
港北 鶴見住んでる人からすると洋光台と港南台どっちがどっちか
地理的に迷うなw大船 本郷台 この次がどっちかとかw

944 :
>>940-942
ありがとう!
調べて、どっちかに行ってみます!

945 :
ということで又吉いってきました。
飛び込みで今日予約だったのですが、早い時間にみていただいて、すぐ抜けました。

教えてくれてありがとうなぎ!

946 :
最近管理人の仕事が遅いから、950になったら、次スレ依頼した方がいいと思う。

947 :
>>946
最近はそんななのか。必要時しかあのスレ見てないから知らなかった。

ところで、港南台スレが20を超えたときに増やし始めた☆はまだそのままにする?
もうそろそろPart65とか普通にしてもいいと思うんだけど。
あと管轄スレが無いが為に以前から取り扱っている"日野"を正式に管轄地域としてスレタイに入れてもいいんじゃないかと。

948 :
>>947訂正
無いが為に→無いが故に

港南台も日野も日野中央も元々は日野町だったわけだし。

949 :
☆はまだそのままでいいでしょ
日野・港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆65とか?

950 :
逗子の花火が終わった

951 :
>>950
昨日はみなとみらいだけじゃなくて逗子でもやってたのか。
道理でみなとみらいのネット中継と時間帯が一致しなかった訳だ。

952 :
土日になるとラーバンのあたりで爆音暖機運転してるやつがおるね。
うるへー!

953 :
>>949さんの提案に賛成です。そろそろ次スレお願いします。

954 :
駅名が港南台だから、港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆65でいい。

955 :
立野高校の学生は男女とも見事に不細工ばっかなのは何故?
港南台高校の学生はあそこまで不細工まみれじゃなかったはず
校則厳しいの?

956 :
人を外見で判断してはいけません。まだ高校生で将来のある方々です。

957 :
シンプルに 港南台を語ろうPart65でいい。

理由:他スレは、●や■並べて目立ってるけど、後☆は、あまり目立たんな〜。
であれば、シンプルに。

958 :
質問
港南台ICは、どう見ても港南台駅よりも洋光台駅に近いよね。
土地も、港南台と洋光台の境だし。なのに、なぜ、洋光台ICにしなかったの?
単に、料金所の敷地が港南台だから????
洋光台近隣からクレーム来なかったのかね。

959 :
港南台の方が先に開発されたさ、駅名は関係ないだろ?

960 :
港南台の方が先に開発されたって・・・・
色んな人がいるネ。

961 :
円海山で蛍が見れるって聞いたんだけど、
あそこって墓場しかなくない?
他に道があるのかな

962 :
>>961
正しくは円海山の下ですよ

963 :
野村港南台に引越しを考えております。
バス便が少ないことが不安ですが、駅までは徒歩か自転車で通勤しているんでしょうか。
買い物は駅前ですか?治安はいかがでしょうか。
教えていただければ幸いです。

964 :
>>957
自分勝手な主観で申し訳ないが、☆がないとなんか地味で寂しい気がする
あっても邪魔ではないしつけたままのほうがいいと思う

965 :
馬鹿っぽいと思う
中学生のノートみたい

966 :
今日駅前チャリもってかれるよー!

967 :
今チャリ1500円だっけ?港南台周辺はどこに持ってかれんの?

968 :
日野です。住所で言うと吉原あたりかな。
鎌倉街道を上大岡に向かっていくと環状2号線と交差するところがある。
そこを左折してすぐ。この間1500円取られました。

969 :
現時点での集計

日野アリ
>>947 IP: pa8f37d.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp(提案者票)
>>949 IP: X091037.ppp.dion.ne.jp
>>953 IP: 05001015909446_ma.ezweb.ne.jp.wb002proxy07.ezweb.ne.jp

日野明記不要
>>954 IP: 218.223.135.146.eo.eaccess.ne.jp
>>957 IP: softbank219205034110.bbtec.net
--------------------

Part**
>>947 IP: pa8f37d.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp(提案者票)
>>957 IP: softbank219205034110.bbtec.net

☆☆☆☆☆☆**
>>949 IP: X091037.ppp.dion.ne.jp
>>953 IP: 05001015909446_ma.ezweb.ne.jp.wb002proxy07.ezweb.ne.jp
>>954 IP: 218.223.135.146.eo.eaccess.ne.jp

見事にどちらの提案も割れたが、現状維持は1名か。
まだ意見を表明していない人は>>980までに[日野有無]・[スレ番表記]の両方に投票よろ。

970 :
「港南台を語ろうpart65」を提案します。
1.「港南台」は鉄道を利用するときJR港南台駅を主に利用する方を対象として港南区・栄区・磯子区の方でもOKです。
2.「part65」は将来への拡張が簡単です。

971 :
>>969
久しぶりに自演を見て胸がスッとしました

972 :
☆と日野はいると主張したものだが、>>970の意見に賛成する
将来への拡張が簡単というのももっともな意見だと思うし

港南台駅の利用者が対象というのもややこしくなくて良いと思う
次スレの本文にも追加したらいいんじゃないかな?

973 :
私も >>970 に賛成

974 :
全ての地名入れるのも長ったらしいので>>970に一票

975 :
今、かなりでかいスズメバチが飛んでいるので、刺されぬよう、および巣に接近しないように注意。
団地でベランダに物を置いている場合はその隙間などに作られる可能性もある。
もし住宅敷地内に巣を作られたらすみやかに専門業者へ駆除依頼を。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/public-hygi/public-health/gaichu/html/hachi.html
http://www.city.yokohama.lg.jp/konan/health/esei/e-hachi.html

976 :
現時点での集計
--------------------
【日野あり】
>>947
>>953
【日野なし】
>>954
>>957
>>970 IP: KD124213237108.ppp-bb.dion.ne.jp
>>972 IP: X091037.ppp.dion.ne.jp >>949から鞍替え
>>973 IP: p62981c.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp
>>974 IP: FL1-122-133-203-227.kng.mesh.ad.jp
--------------------
【Part**】
>>947
>>957
>>970 IP: KD124213237108.ppp-bb.dion.ne.jp
>>972 IP: X091037.ppp.dion.ne.jp >>949から鞍替え
>>973 IP: p62981c.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp
>>974 IP: FL1-122-133-203-227.kng.mesh.ad.jp
【☆☆☆☆☆☆**】
>>953
>>954
--------------------
投票は>>980まで。

977 :
書き込みが止まったのであらかた投票が済んだとみていいのかな?
少し早いが明日24時で締め切りってことで。

978 :
>>980までなら、この書き込み除いてどっちにしろあと3票しかなくて仮に☆派と日野派が3票ずつ増えても状況は変わらないんじゃない?
ということで、もう投票はここで締めきりでいいと思う
次のスレタイは「港南台を語ろうpart65」で決定ということで
あと>>972でも言ったことだけど
次スレで日野やその他地域はどこで語ればいいのか云々という話が出てややこしくならないように本文に「港南台駅を利用する地域が対象のスレ」という意味の文を入れておいたほうがいいと思う

979 :
>>978
ああそうか。じゃあ締め切りってことで。
テンプレで対象地域も明記がないとな。

申請をしてくるので新スレが建つまで埋め立てないでおいてくれ。

980 :
父の日くらいスシローじゃないところで外食したら良いのにな。

981 :
>>980
ファミールの横のか?
父親が望んだのかもしれないぞ!

にしてもあそこ車邪魔。

982 :
そんな寿司屋より家で手巻き寿司のほうがいいなぁ

983 :
港南台のスシローで車持ちで何時間も待たされるなら、
同じスシローの下倉田のサミットのスシロー行けばいいのにといつも思う。
あちらは古いけど空いてるし、駐車場も無料だし。
何か中身が違うのかしら?

984 :
港南台のスシローが出来て、これで「くら」食べやすくなると思っていたら、
どっこい「くら」も混んでる。割をくっているのはどこだろ?

ナスの時のまいもん寿司、外から見ても異常な混み方で笑った。
そんなに並ぶなよ。あの程度なら、秀や境のほうがよっぽどうまいと思うの
だが。

985 :
>>982
>>983
本当ですよね、父の日に父が運転する車で回転寿司屋(百円)に行列してって父疲れるやろ?と。
なんか港南台てか港南区の外食って需要と供給がアンバランスなのかな?
そば屋、ラーメン屋、百円寿司、どれも並んでいるのをよく見かけます。

986 :
金土日で行列又は、混雑する外食店も
ここのところやはり見かけます
100円寿司のみならず、おしどり〜ガストまで
週末の外食率は確実にあがってますよね
家で作るより簡単で安い
考えることはみんな同じなんですね

987 :
台風すげぇ。
送電線、存在感アピールしすぎ。フォーフォーと笛のように鳴ってる。
ほんと送電線の街だな、港南台。

988 :
ぎゃー停電だ!

989 :
停電すぐ直ったね

990 :
>989
うちはまだ直ってない

991 :
?何丁目?

992 :
2丁目

993 :
二丁目。短いのが二回あったよ。なにが原因だろう?

994 :
こっちまだ停電中。朝にならないと治らないかな?

995 :
http://news.livedoor.com/article/detail/6673068/

これって・・・

996 :
裏道…(>_<)

997 :
N速にもスレ立ってた
の○ちっぷ

998 :
しーっ。
アホが寄り付くから書込むなって

999 :
次スレがまだ立っていないので、ここが埋まったあとは↓で確認を。
スレッド作成依頼スレッド 81
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1302814325/

1000 :
1000げっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

1001 :2012/06/20
仙一げとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪◆♪辻堂について語れPart66♪◆♪(1000)
伊勢原スレッドver.112(891)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その163 ■□★☆--(1001)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■(1001)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その40(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!168■(1001)
【地震・台風】神奈川板災害総合スレッド【自然災害】(54)
新杉田・杉田その37(254)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 5(287)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり42 凸凹(325)
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆(1001)
★一宮のスーパーカネスエ5★(553)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第18話【守口市】(559)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
【きつね襲来】国立その127【谷保天鶏全滅…】(178)
【おばね】山形県尾花沢市をねまる Part.7(238)
[コミュニティーFM]地域パーソナリティー紹介自慢スレ[オキナワ周波数](48)
【基幹道路】-国道58号線-【旧1号線】(76)
<<青森県八戸市>>その68(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart35(1000)
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●(83)
長野県長野市スレッドPart54(1001)
【真面目に】 沖縄就職事情 面接20社目【語ろう】(1001)
【イオン出店で】千葉県銚子市【中心地は西地区へ】(227)
稲田堤スレッド パート78(1000)
沖縄の天気・気象情報 パート4(1000)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
□■□ 五反田事情 その41 ■□■(964)
天白区Part28(1001)
大泉Part87(1001)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707)
富山のデートスポット(234)
■15■【富山市総合雑談スレッド】■15■(1000)
☆☆☆沖縄の星が綺麗に見える場所 星2つ☆☆☆(73)
【残暑厳しい】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)35騎目【ツーリング】(1000)
▼ 清 水 エ ス パ ル ス 応 援 ス レ(172)
○▼△ 郡山市スレッド Part128△▼○(1000)
大東市民スレッド Part74(1001)
沖縄にプログラマーってどれくらい居るの? 3人目(241)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆27(211)
【でんでんむしむし】北陸甲信越板護美箱61杯目【かたつむり】(1000)
東海地方のネタでしりとりを!(1001)
鴨居について語りましょうPart45(172)
■□新潟県新潟市スレッド【159】□■(1000)
さらに見る