2013年07月神奈川592: 秘境 戸塚について語ろう Part147(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【JR】新子安駅の周辺を語ろう 20【京急】(54)
☆★小机城周辺、城郷地区を語ろう<二十一城目>★☆(777)
伊勢原スレッドver.105(1000)
愛甲石田スレ Part20(872)
平塚スレッド89(1000)
神奈川の気象情報10(1001)
厚木スレッドPart226(1000)
★☆★秦野情報 第99弾★☆★(1003)

秘境 戸塚について語ろう Part147
1 :2011/07/12 〜 最終レス :2011/08/26
区内の話題や情報で、まったりと語り合いましょう。
ここは公共の場です、良識ある書き込みを。

◆煽り・荒らしは相手にしない!
◆「〇〇が出来る」 「〇〇が閉店する」 等の情報を鵜呑みにしない!
◆地震、原発、放射能の話題を続けるなら専門の板へどうぞ!
 IP表示と情報源は要確認、個人情報の書き込みは如何なる理由でも禁止です。
◇980を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
◇990を過ぎたら、次スレ誘導の為のレス分を残しておきましょう。

前スレ:秘境 戸塚について語ろう Part146
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1306195832/



2 :
地震、原発・放射能の話題は下記、もしくは2chへどうぞ。

東日本大震災関連スレ 8
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1305492032&LAST=50

【臨時】原発関連スレ7
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1310047315&LAST=50

3 :
>>1乙カーナ

4 :
満留賀で晩飯食ってきた
移転後、何度か出前では食ってたけど、新店舗は初めて
駐車場の輪止めがかわいかった

5 :
>>1さん 乙です。
現在、金沢区民ですが数ヵ月後に戸塚区民になるのでここも見てます。
どちらにも、政治厨みたいなのは居るんですね。気にしないで行きましょう。

引っ越したら柏川沿いを歩いて帰宅しようと思ってるんですが、街灯はありますか?

6 :
どっちへどこまで?

7 :
図書館側なら、住友電工の先まで、夜にずーっと川っぷちを歩いた事がある。
暗くはなかったな。節電中の今はどうか知らないけど。

8 :
>>1

9 :
>>6-7
駅からブリジストン工場のある柏川大橋まで。

10 :
>>9
そっち方面でそこまでなら、街灯はでーじょーぶだ

政治厨はスルーしてやってくれ
自分は正義の世直しを行ってるつもりで、それを語る場所かを判断できない若者だ
ネットで見聞きした情報を”マスゴミが伝えない真実”とか言って妄信してウラも取らないかわいそうなコ達だ
生暖かく見守ってほしい

11 :
>>7
大船駅から戸塚まで川沿い歩いたけど怖くておしっこもらした

12 :
おれのジョギングコース。環状3号線の柏尾川大橋までなら、
街灯も人通りもあるから若い女性でも無問題。
豊田立体側は男でも怖いけど。

14 :
>>10みたいにしたり顔で語る奴が一番厄介

15 :
舞岡から戸塚駅への道がコミコミ
どっかで事故か?

16 :
戸塚警察の前で事故っちゃな、、

17 :
>>15
8時30分頃アピタ付近で事故

タイヤが吹っ飛んだ

18 :
今年もまたあの不愉快な祭りの季節がやってきたよ

19 :
>>18
通り抜けるのが大変なんだよな。
特にチャリだと。

抜け道ほしいわ。

20 :
遠回りを気にしなければ迂回できなくもないよ
どうしても夜店が出てる範囲を抜けなきゃいけない場所に家があるならしかたないだろうけど

21 :
>>14
ほんと。よっぽど行政や東電(笑)に触れて欲しくないんだろうね。
非難することで牽制になるとか思ってんだったら笑えるわな。

22 :
またDQNだけが騒ぐ迷惑な祭りか
いいかげんやめて欲しいな

23 :
夕方辺りに、バスセンターから薬科大前までバスで移動する予定なんだけど、
祭りの影響で道が混むのって何時くらいからだっけか?
時間的にアウトだったら立場か湘南台から帰るかな(´・ω・`)

24 :
>>23
バスセンターから乗らずに日立入口あたりまで歩いてから乗ればいいんでない?

25 :
前スレ>>985さんありがとう、
事故直後ぐらいの現場を見ただけに色々とショックだ・・・合掌。

26 :
見通しのいい直進道路で信号待ちの車に追突
の状況がよくわからない。。

27 :
去年おととしと祭り(最中・直後の国一旧道とか区役所のほうとか)
をチラ見したけど、まざりたいとは思わなかったな。ゴミがすごすぎ
自分ももう若くないのか?と思ったけど、どこかイカレすぎてねえか、とも思ったっけ

28 :
今日の戸塚区内0.09マイクロシーベルト(以前は0.01)

自民党になったら原発推進になるでしょう。
原発推進は良いですが反省すべきは、安全管理体制です
今のような隠蔽、虚飾体質のまま推進するのは非常に危険です

29 :
暑過ぎる!軽い台風でも来て涼しくしてくれ・・・・

30 :
>>29
軽くない台風が近づきつつあるとかないとか。

31 :
まったく雨が降らない状態何とかならないものかね?畑も庭もカラカラ状態で大変。

32 :
台風6号ヤバいな。

現在で「強い」
予報で「非常に強い」→「猛烈な」に成長しつつ
コースを曲げてきて日本直撃っぽい。

33 :
たいふうがきたらたいふぅえんだw

34 :
>>30 >>32
涼みに丁度いいって感じには、いかないですなw

35 :
今年もAKB来るのかーって聞かれたけど知らんわー

36 :
先ほど戸塚へ行って来ました。
道端に畳んだ屋台がずらっと並んでました。
久々にアンズ飴でも食べに行こうかな!

37 :
あれ?祭り近いんだっけ?

38 :
戸塚駅周辺でグレーっぽいシェルティー(コリーっぽい犬、シェットランドシープドッグとも言う)
を見かけた方いませんか? 数日前に平塚から迷子になって、14日午前中に戸塚駅や上倉田、清源院
など周辺での目撃情報があり、飼い主さん含め捜索中とのこと

http://shopmerryjoy.tumblr.com/

39 :
>>38
可愛い子だね、胸が痛くなった(´;ω;`)
見かけたら保護して飼い主さんに連絡するよ

40 :
日立製作所のとなりのファミリーマート戸塚駅北店ていつの間にできたんだ?
久しぶりに通ったらお店があったわ。

41 :
一年ぶりに戸塚に遊びに行きたいわ

42 :
低所得地域に住んでる奴に限って、夕方の自動車のヘッドライト点灯時間が遅い。ケチなんだろうな。
それと、ベンツの「Cクラス」。そこまでしてベンツ買うなよ、恥ずかしいぞ。

43 :
地元だから祭りは毎年いろんな屋台が出て楽しみだけどな。
ただ区役所通は数年前からあまりの人で一方通行になってるけど
通過するだけの人にとってはウザイだろうな。

夜行ってきます。

44 :
トツカーナからサクラスに行く遊歩道にウナシーいたね
暑い中ご苦労様でした、エコ宣言の紙に書き込んで
ウナシーの折りたたみ携帯箸もらったよ。

45 :
http://twitter.com/#!/shopmerryjoy
迷子のシェルティー、最新(14日16時ごろのつぶやき)の目撃情報は
「14日午前9時共立第1病院付近」
祭りで人集まってるだろーけど、人を避けて移動するか、人懐っこくだれかに保護されてるか…?

46 :
戸塚ヨットスクールを映画化したら全世界が大絶賛
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1310633391/

47 :
いつの間にか、サクラスの裏、佐野のラーメン屋の並びにコンビニができてた
午前中からバスセンター前の交差点が混んでたけど、やっぱり祭りの影響かな?

48 :
DQNの爆竹るせーっ!!!

49 :
公会堂前が警察だらけ

50 :
最高気温予想
日曜日34℃
来週の木曜日35℃

こりゃあ覚悟せにゃならんな

51 :
台風で一息

52 :
>>42
暇人ですね

53 :
祭りは今日だったのか…失敗した。

1日だけじゃなく、2〜3日やってくれたらいいのに

54 :
>>53
節電のためNG。

55 :
テレビで太華とか胸熱

56 :
>>55
見てたw
吹いた。

個人的にはしょっぱくて無理。

57 :
さっき祭りのあった通りを見てきたけどすごいな。
ゴミだらけでドキュンだらけ。
やっぱ戸塚は民度が低い。

58 :
日本サッカー女子の近賀選手って、戸塚出身なんだな。朝のNHKでやってたよ。
優勝したら戸塚駅に横断幕ださないかなw

59 :
>58
汲沢団地終点近くの寿司雅のお嬢さんだよね。

60 :
兄はぷちらぱんの人らしいよ。
http://www.townnews.co.jp/0108/2008/07/24/28002.html

61 :
屋台の人達ってこの時期
平塚→戸塚→茅ヶ崎って感じで稼ぎ時なのかなぁ〜って…
いっつも平塚七夕は梅雨時、戸塚は梅雨の終り頃、茅ヶ崎の浜降祭が梅雨明け
って感じがしたけど今年はもう梅雨が明けて今日も暑い

62 :
>>59
お寿司屋さんが映ってたから、どこのお寿司屋かと思ったらあそこかー
>>60
あそこのパン屋さん美味しいだんよねw
しかしお兄さんがやっていたとは、知らんかった。

こりゃ当分はどっちのお店も混むぞw

63 :
原発事故以来、体調不良ややたら疲れる人はいませんか?
放射線科のボディカウンタで内部被爆検査できます。

64 :
どのスレで落ち着いて過ごさせてくれ!

65 :
>>59
俺の同級生の娘だったんかw がんばれ〜

66 :
プチラパンは確かに美味しいだんよ。
アピタに行くついでによく買うだんよ。

67 :
サクラスの裏にコンビニなんて、まさかーと思ってたら本当にあってワロタwなんでこんな所にw

68 :
たびたびスイマセン。13〜14日午前中に戸塚駅周辺で目撃されて以降情報が途絶えている、
シェルティーを探しています。どなたかみかけた方いらっしゃいませんか?

http://twitter.com/#!/shopmerryjoy
http://shopmerryjoy.tumblr.com/

すでに大きく移動している可能性も高いのですが、戸塚駅周辺以降の目撃情報がなく、
捜索の手がかりに乏しい状況です。ぜひ、みなさまのお力を…!

藤沢・大船・川崎方面のBBSにも書きこんでみたほうがいいだろうか…

69 :
>>58
俊輔、佐古も戸塚ね。

70 :
中田浩二は戸塚幼稚園出で低学年まで南戸塚小学校にいたらしい

71 :
俊輔は層化でしょ?キモいし。

昨日祭りちょっと見たけど、図書館前や通りがバカそうなDQNで溢れてて集会みたいになってて驚いた。
若い頃行った時は、親子連れも年配夫婦とかもいてもっとマトモな客層だったのに。
昨日は若いヤツから親子連れまで茶髪系DQN丸出しなヤツばっかw

72 :
祭りの翌朝が最悪
油で地面がヌルヌルだし捨てられた残飯が腐って異臭を放つ
近所に住んでる人間にとっては迷惑でしかないわな

73 :
戸塚じゃ何にもやらないの?
http://www.city.yamato.lg.jp/web/sport/pv.html

74 :
>>68
迷い犬が気になる
まだ西口近辺にいるみたいだな

75 :
揺れてる
でけぇ

76 :
地震だねぇ

77 :
平塚からの迷子シェルティー、14日の祭り前にトツカーナのスタバや、
モリフルーツ前でみかけられて、戸塚小学校のほうへ、という目撃情報がありました
祭りで相当人出もあったし、おそらく目にした方も多いと思うんですが、その後の目撃情報はなく、
今日15日に飼い主さんや協力者が西口〜金井方面を集中的に捜索されてます

78 :
>>71
まあ、まともな客層もいるとは思うけど単純に昔より人が増えた感はあるかな
DQNが増えたって言うのには同感。祭り自体はだいぶ形骸化してるしもうやめてもいいのかもね。苦情が多ければ無くなるんかね?

79 :
家の近所のおばさんが
夜中に必死で掃除してくれてた。
泣けてくる...

80 :
おおおp

81 :
祭りが終わった後のゴミであふれかえった通りを見たらほんと不愉快だった。
通り沿いの店に向けて立ちションしてるDQNが何人かいた。

82 :
ワールドカップ後ってのは、嘘だったのか?

それとも、国民不在=客層・・・・の祭だったのかね?

そのDQNは、どこかわ湧いてきたのですか?

テキ屋の人も大変だ

83 :
交差点の所の、トツカーナの歩道橋の下の花壇ぽいとこ。
去年、あんなにあって不気味だった茸が、今年はぜんぜん生えてないんだね。
結局、あのきのこは、なんだったのか・・・

84 :
15日朝4時、国道1号(旧道)、消防署前?を戸塚駅方面に向かうシェルティー(グレーと白でロン毛の中型犬)
の目撃情報あり、捜索隊が数名向かっているとのこと、みかけた方いらしたらぜひご協力を!

なお迷子のワンは、声をかけたり、追いかけたりすると逃げてしまうため、無理に追わず、声をかけず、
みかけた時間と場所をお知らせいただければ幸いです。

http://shopmerryjoy.tumblr.com/
にも書かれている電話番号、0463-53-1293(捜索代表者の携帯に転送されます)
に一報いただけるとありがたいです!
秘境戸塚の皆様、どうか情報を…!

85 :
迷子のシェルティー、ラピス君、朝方に行動している(昼間は暑くてどこかで休んでる?)ようです。
今日15日は土曜で動きはないかもしれませんが、通勤・通学で透過液を通る方、犬をみかけましたらぜひ情報を!

86 :
湘南海岸の海水には放射線物質が含まれているらしいので
海に入ったらカラダを洗浄し、飲んだらすぐ吐いたほうがいいです

微量でも放射性物質や放射線を浴びた小学生や
赤ちゃんの余命は短くなり40歳くらいらしいのです

87 :
>>82
ワールドカップ後ってどこ情報?
戸塚の祭りは毎年7月14日雨天決行と決まってますよ

88 :
ジョギングしてるとき、日立病院の前でみたな、その犬、14日だけど。
また、みかけたら連絡します。

89 :
>>84
>>秘境戸塚の皆様、どうか情報を…!
バカにしてんのか?
マルチR。

90 :
>>88
情報ありがとうございます! 
戸塚周辺、特に駅西口〜日立、皇谷、金井方面に寝床・水飲み場・飯が食えるところをみつけ、
とどまっている可能性が高くなってきました。まだしばらく戸塚周辺をさまよっている可能性があります
またみかけましたら、よろしくお願いいたします

91 :
>>89
ごめんなさい。ご指摘のとおり、犬の行動範囲と思われるあちこちの掲示板に、たしかにマルチで書き込んでいます。
「秘境 戸塚」の皆様、とは、この掲示板のタイトルから取りました。
ワタシ自身産まれてからずっと戸塚区民だからバカにしてるつもりはないんですが。
そう感じられた方がいらっしゃるならばお詫びいたします。

92 :
シェルティーのアピタ君は昼間が探し時。
日差しを避けて物陰に隠れるだろう。
腹も減っているから行動範囲は広くないはず。

93 :
迷子のシェルティらしき犬を、戸塚のサクラス裏手で保護したという方から、
飼い主さんのところに一報が来ました
9時現在、飼い主さんが確認に向かっています。判明次第、あらためてご報告いたします。

94 :
よかったな

95 :
>>93
鳥肌たった
ラピスちゃんだといいね

96 :
どこか美味しい国産のうなぎの蒲焼き売ってるお店知りませんか?持ち帰りで。スーパーでも構いませんので教えて下さい。

97 :
>>72
しばらく前から、屋台はすべて町内会で出していると聞いたが…

つまり、神事のお祭りでなく、単なるお祭り騒ぎ。
DQNだらけも、町が汚れるのも、町内会の自己責任だな、

98 :
戸塚サクラス裏で保護されていたワン、やはり迷子だったシェルティのラピス君でした1
飼い主さんが無事を確認! みなさんコメントありがとうございました。

マルチポストでの書き込み、大変失礼いたしました。
各板にも順次報告とお詫びと削除依頼を出していきます。

戸塚で無事発見できてよかった!
戸塚で目撃情報があって依頼、朝5時には10人が駆けつけてました
よかった、よかった、みなさんありがとうございました

99 :
良かったね、ちょっと感動したわw

100 :
こういうのなら、マルチも止むを得ないでしょ。無事見つかってよかった。

101 :
>>98
おおおw
良かった
ずっと気になってたんだ

102 :
帰巣本能も無い駄犬ごときでそんなに大騒ぎするなら、そもそも逃げ出さないようにしっかり管理しとけ。
見つかって良かったぁ、マルチでサーセンwww、みたいなノリで済ませやがって。
運営側の手間も考えろや。
世の中みんなが愛犬家だと思うなよ。

103 :
ラピス君よかったよかった。
上で誰かアピタ君呼んでてワロタw

104 :
愛犬家だと何でも許されると錯覚してる奴多いな。

105 :
>>103
最初シェルティーが名前なのかと思ってたw

106 :
他にマルチしたとこはガン無視でクソワロタ
気持ちはわからんでもないけど、犬逃がすような人はやっぱりなんだろうなあ

107 :
しかし犬って逃げ出してもほっとけば帰ってくるものなのにね。
平塚から戸塚って何気にすごい。もともと戸塚生まれだったりして。

108 :
何スレか見たけど事後報告してるスレとしてないスレがあるな
マルチするなら全スレで事後報告しないといかんな

109 :
シェルティという犬の画像検索してみた。可愛いワンちゃんだね。コリーに似てるけど、同じ犬なのかな?

110 :
事後報告してないスレあるね。
また逃げればいいのに。

111 :
なんかさっき首輪無しで飼い主も付いてない犬歩いてたけど@矢部町

112 :
見つかって良かったけど、確かに気にしてる人はいるだろうから呼び掛けたスレには報告してほしいな…
猫派な自分でもやっぱ気になってたし。
ってか平塚〜戸塚ってすごいな。事故に遭わなかったのもすごい。
しかし戸塚までの間保護されなかったのか。

113 :
たびたびすいません。マルチポスト規制や、投稿しすぎです、という表示が出てしまい、
順番に各板をまわっています。時間がかかってしまいすいません。
戸塚、泉区、大船、藤沢、湘南台、保土ヶ谷、東戸塚、各スレに順番に書き込みを試しています。

なお各掲示板に書き込みしているのは、戸塚区民で捜索に協力した者です。
犬が逃げてしまった飼い主とは別人です(捜索者は平塚の方)

なんいせよ、申し訳ありません。書き込みしたことを後悔しています。
上記各スレ順次報告と、削除依頼に戻ります

114 :
>>98
お、見つかったのか良かったな。
今日の朝、踏切付近で聞き込みとかやってたよね

115 :
犬のこと良く知らないけど自分で家に帰れないものなの?
田舎では昔は勝手に散歩に行って飯時に戻って来たような気がしたんだけど。
家出でもしたのかな?

116 :
>>113
そういうことかー。
大変だったのにいろいろ言って申し訳ない。

117 :
>>113
いえいえ
こちらこそ事情を知らず失礼しました
とにかく見つかって良かった

>>115
昔外で飼ってた犬は大抵3日くらいしたら腹減らして帰ってきたな

118 :
ペットと言えば家族と同じだからな。

119 :
他人から見れば単なる汚い動物。

120 :
家の中で飼ってるので、他人が見ることは無い。

121 :
昨日のテレビでシェルティーのブリーダー
ってお宅が出てたな。
赤ちゃんワンコが可愛かった。

とりあえず、見つかって良かったね。

帰れないのに逃げ出しちゃう犬と
そんな犬に逃げられちゃう飼い主。
どっちもどっちだねーwww

122 :
自宅と散歩コースくらいしかしらないであろう現代の犬が、事故にも遭わず、平塚から
戸塚までってずいぶん移動したね。見付かって良かった。Twitterでも呼び掛け見て、
気になっていたんだ。本当に良かった。

123 :
そう言えば、最近は野良犬って見ないよね?
以前、丹沢にキャンプに行く途中で野良犬の群れ見て恐怖した事があるけどw

125 :
>>120
犬を家から出さないなら虐待だわな。
広大な庭園があるなら別だけど。
戸塚町でペット飼うのは自由だけど朝の道路にウンコ放置が多い。
犬は嫌いじゃないが飼い主がなぁ

126 :
ちゃんと糞尿処理用のセットを持って散歩させてる人を見ると
飼われてる犬も幸せなんだろうなと思う。
ペットを飼う資格のある、飼い主の鑑。
そこまでキチンとできないにしても、せめて使い古しの割り箸とか持ち歩いて
側溝とか道の端の土の露出してる部分に捨てろよ、何で道のド真ん中に放置するんだよ。
道路は警察の利権なんだから速度オーバー5kとか路駐5分みたいなのどうでもいいから
こっち取り締まって欲しい。
ペットは厚生省の管轄とか縄張りあるのかな

127 :
犬が家から脱走したら無事に帰宅できるって思ってる人多いみたいだけど、
そんなことないよ。犬にもよるけど、案外普通に迷子になる。
ずっと気になってたから見つかって良かった。

131 :
>>「湘南梨だ」と書こうと思ったが
>>戸塚は湘南じゃねえと書かれそうでためらってた


戸塚は湘南じゃねぇよ

132 :
しょうなんですか

133 :
松崎君、座布団取れ。

135 :
>>131 釣るなキチガイ

136 :
>>123
20年前くらいに船橋辺りの原っぱでで野犬の群れを見たことがある。
集団で俺のことをジッと見ていてメチャ怖かった。
目を合わせないようにして、そっと離れた。

137 :
マジで近賀選手おめでとう祭りやらないかなw
全力で祝いたい気分だ

138 :
近賀選手おめでとう!!

139 :
感動しました

140 :
>>139
オマエはしなくていい

141 :
なんか変な匂いしませんか?

142 :
寿司雅にアツマレ〜ヽ(;▽;)ノ

144 :
寿司雅、今日は大混雑じゃねw
と、思ったけど御近所さん貸しきりかなw

145 :
よく勝ったよな、凄いわ「なでしこジャパン」

146 :
↓こんな記事があった

人気高い“クール・ビューティー”近賀ゆかり
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/07/18/kiji/K20110718001235100.html

147 :
戸塚区で東海以西の卵を売ってるお店ありませんか?

148 :
アピタ近くのゲーム屋のあたり臭くない?

149 :
時々バケツひっくり返したかのようなすごい雨が降るな。
まだ四国あたりなのにすごい影響力だ

150 :
 おちょっとお聞きしたいのですが笠原接骨院と
笠原フットケアさんの地元での評判は
どんな感じでしょうか
 評判が高いようなので一回だけ外から
覗かせていただいたのですが・・。
もしよかったらお願いします。

151 :
NHKの首都圏ネットワークで、翌日の電力予報を急に放送しなくなって、
??と思ってたら、また復活した。
関東でも電力余力はギリギリって話だったのに、本当に逼迫してる関西に
送電するって話もあったし、夏の電力供給量はギリギリで計画停電があるかも、
ってさんざん煽ってたのに、結局酷暑でも電力消費量は80パーセント代で推移してる。

このまんまだと、原発はやっぱりいらないじゃんwっていう世論になるのが
怖くて電力予想を放送しなくなったんじゃないか、って疑ってたんだけどね。
苦情や問い合わせが多かったのかな。

152 :
毎年7/20になると子供達が夏休みに入るせいで、一気に電力消費量が上がるそうだ。
本当の需要予測は明日からの消費量を見極めないとわからない。

153 :
>>151
自動車業界やら日立とかの大手が土日操業平日休みとかにしてるからこそ80パーで済んでいるのをお忘れなく

154 :
>>151
余剰電力は例えるなら使いたくない貯金分みたいなものだから余裕がある訳じゃない。

155 :
近賀選手の凱旋パレードとかないの?

156 :
>>152-154
子供の件は知らなかったが、他の件は知ってるよ。
いずれにしても、東電と政府の言うことは当てにならないだろうな、とは思う。
最初に違う内容をこれで間違いないって言い切ってて、後で訂正とか多いしねぇ。
ま、今までの市民の動向と万一の場合を考えて実際より危ない数値を表示している、と好意的に思えなくも無いが、
いままでのお粗末ぶりを考えると、ちょっと、ねぇ。

157 :
>>151
戸塚の日立も土日操業にしてるんですが。。。

158 :
なでしこ近賀選手って戸塚中学だったんだね

159 :
しかし、なでしこの選手の中で戸塚区出身の人がいるのは知らなかったな。戸塚区の誇りって感じ。よくやった!おめでとう!!

160 :
大口需要が輪番休日したり、電車が特別ダイヤ組んでたりで、需要のピークは抑えられていて、
民間企業がPPSへ切り替えたり、自家発電したり、余剰電力を電力会社に売ったりで、
電力会社離れによって、管内の供給バランスは改善されています

電力クライシスで問題になるのは、需要ピークに対する供給能力
ピークじゃない時間帯にも節電をとプロパガンダする理由を考えれば、
誰のための節電かわかるでしょう

161 :
いつもは8時半過ぎの電車に乗るけど、今日は客先に行くために7時54分の電車乗ったらびっくりするくらい空いてた
あの時間に出社してもいいかもなぁ

162 :
>>158
そそ、東汲沢小学校

163 :
>ピークじゃない時間帯にも節電をとプロパガンダする

どこに書いてある?

164 :
>>153
平日休みの企業が少ない水曜日でも余裕があるみたいだけどね。

165 :
>>164
あれ、日立関連は月火水で休み回すってことになってなかったっけ?
パR屋も一斉ではないらしいけど水木あたりで休み入れてるみたいだし。

ともあれ現状では節電しながらでもピーク時でもエアコン使えるようなので良かった。

166 :
>>157
よその会社との付き合いが多いんだから、完全に無人化は無理やろ。
少し頭使えばわかりそうなもんだが。

167 :
まぁ今夏が計画停電無しで済めば助かるけど、こんな事やってると
企業が海外に逃げ出して、中国に出稼ぎなんて漫画みたいな話にならなきゃいけどw

168 :
周りの友人も節電してるし、大手企業もそうみたいだけど、
戸塚他のスーパーなどの商店で生鮮品はともかく、ペットボトルの飲料を
冷やし続けているのを見ると、なんだかなぁと思う。

5月頃まで「節電のため冷却を控えています」とか、蛍光灯の間引きやってた店も
現在は冷やしてるし、蛍光灯の間引き数も減らしてるとこが多い。
5月頃には節電してても今それじゃあ意味無いだろうがwって思うんだが。

あと、モディは多くの店で照明ガンガンにしてて節電意識が感じられず、
日中のエアコンや電気を極力使わないようにしてる側から見ると非常〜〜〜に不快。

169 :
難しいよね?暑いのは嫌だし、原発も不安。
円高や電力不足で産業の空洞化が進んで仕事が無くなったり
子供が大きくなった頃は中国に仕事探しに行くような世界も想像したく無い。

170 :
結局、今となってはどっちに転んでも何をしてもって感じもあるよねぇ。

過剰な我慢が美徳っていう考えも大戦前みたいで危険な気もするしね。
原発は、多分ほとんどの人にとっては被害が予想外の広範囲だよね。
地元の人も最悪の場合こうなるって可能性を知ってたら、建設に賛成したかどうか。

というか驚いたんだけど、東電は今回の被害総額を払う義務が当然あると思ってたけど、
下手すると全責任免責される可能性もあったんだね。
同様に国が補償しなくてはならないという決まりも無いらしい。だから全部補償するとか気安く言えたんだな、と。
その辺の抜け穴法律を作った連中が一番悪いのか?

171 :
>>170
こうなるってわかってたら原発も今の造り方をしてないだろ(笑)

172 :
たらればだが、アメリカが冷却水入れてやるって言った時断わらなきゃ・・・
ハードが良くても、それを使う人間が浅はかだと無意味だわなw

173 :
>>171
いいや、分かってた。少なくとも数年前以上から。
一部の学者から出ていた、対策コストがかさむような“最悪のケースの想定”は、
東電も政府も黙殺したんだよ。
地震と津波に対する想定の甘さと危険度の高さも、
かなり前から学者は指摘していたし、早急に対策を取るよう再三要請していた。
しかし、東電も政府も経済効果と儲けを最優先して無視。
経団連も加わって、マスコミも巻き込んで原発の現状に異議を唱える学者を力技で押さえ込む策に出た。
その結果がこのざま。
さらに、自己救済に関しては、東電も国も被害者を救済しなくて良いという法の抜け穴も前もって造るほどの
徹底振り。
これが確信犯じゃなかったら、日本から故意、犯罪という概念は完全に無くなるよ。
そういうことを知らずに国に助けてもらえる、東電が全額補償してくれると思っている被害者が気の毒だ。

174 :
事故直後にメルトダウンの可能性を合理的な論証なしに否定してたのと似てますね
津波にしても、電源喪失にしても、事故以前に指摘されていたのに、その都度否定されている
問題を検証した上での組織改編がされない限り、組織体質は変わらないままでしょう

175 :
ひぐらし鳴いてるねー
今年は遅かったのかな

176 :
変わらねーよ。
お前らみたいな貧乏人は何も出来ない。
金が無いんだからな。
原発反対派は極左過激派の疑いがあるので
監視対象。

177 :
>>175
鳴いてますね〜
コウモリさんも沢山飛んでます。
@戸塚町の原宿寄り

178 :
日本人の殆んどが反原発って事は
我が国は、かつてのソ連も真っ青の極左国家か。

179 :
>>173
お前はほとんど「今だから言える」みたいな内容。

因みにこれほどの大津波が「すぐ」来るとは誰も予想してなかった。
大津波や大地震に耐えないことはわかっていた。
だが産業である以上、無限に安全を想定して金を掛けられないものだ。
事故を想定した線引きが甘かったんだな。

180 :
原発で何が問題になったかというと冷却水の循環だろ。
仮に今回事故が起きなかったら「原発廃止運動」
なんか起きなかったなー。

ここには関係ない話だ。
以後、原発関連はなしな。

181 :
>>179
誰もって事はないだろ
少なくても一億人のうち二人は指摘してたんだから

182 :
>>179
今だからじゃないけど。何年も前から地震について調べてるけど、どうしても原発問題が出て来るんだよ。
毎回思うけど、なんでいつもそんなに産業界寄りの意見なの?
経済最優先ならほとんどのことは許されるし、許されるべきだ、ていう
考えが今回の原発災害を生んだとも言えるのに。

でも、想定が甘いには同意。でかい“公益企業”とか、お国関連の役所って
みんなそうだわな。想定厳しくして財政界や産業界を敵にまわしたく無いし、
コストも高くしたくないし、出来ない。
露骨に甘くしてそれを市民団体に叩かれて広まると、下手すると次の選挙で当選できない。
だから、どうとでもとれるような、安全なんだかそうじゃないんだか良く分からない
条文を纏って、どうとでもとれるような基準が生まれる。

183 :
>>176
推進派の常套手段だなw

184 :
何を言おうと、どんな美味しそうな餌を吊るされようと、
自民もイマイチだなーと思ったとしても、
『民主党だけは一生支持しない』
それで、ファイナルアンサーで良いかな?

185 :
この政治厨ども誰が連れてきたんだよ

186 :
スレ違いにも程がある。

188 :
>>182
産業はコスト抜きに成り立たないだろ。
まだ未成年なのか?

採算度外視して安全面に金掛けられないんだよ。
ただ今の電力会社のシステムは解体し再編すれば安全面にもっと金掛けられるとは思うがな。

189 :
>>188
ねえねえ。

立派な大人らしいのに、どうして戸塚スレにスレ違いのことを書き込むの?

すぐ上で迷惑だって書かれてるのに、厚顔無恥にオノレの信条を書き込んで共感を得られると思ってるの?

194 :
なんかここ喧嘩スレになっちゃってるね・・・。
そんなに怒らないで・・・
お茶でも飲んで落ち着いてw
>>175>>177
こちら深谷だけど、確かにヒグラシ鳴いてたね。

195 :
今年は「蝉が鳴かない」なんて新聞や雑誌の見出しにもなってるけど
確かにアブラゼミやミンミンゼミは今年は鳴いてないね
やれ地震の多い年はとか放射能のせいだとか見るけどw
でも何年周期かで蝉が鳴かない年ってあるよね?

200 :
>>193
押し売りお断り。

201 :
>>198
>>199

202 :
>>201
バレた?

204 :
みんなで、雅にお寿司食べに行こうYO!

205 :
ウィズの2階のレジは無くなったんだな。
使いにくくなった

206 :
「麺処あまた」へ行って来ました。

あまたラーメン、からめ・油多め・ニンニク多めで食べました。
野菜の脇にチャーシューが3枚、背脂とニンニクをタレで絡めた物がどかっと載っていました。

二郎インスパイア系としては、環二の天河水よりも断然二郎っぽいです。
ただ、野菜が固いっていうか生?キャベツがボリボリしてます。

207 :
>>204
寿司屋って値段がピンキリ…下は一貫100円から上は際限無しまで…なんだけど、
雅はどのくらい?

209 :
>>207
俺も行ったことない・・・
スマン

210 :
>>204>>206の店ってどこ?

211 :
雅は汲沢
あまたは下郷入口

212 :
トツカーナは今日火災訓練やってるの?

213 :
>>195
こんだけ寒けりゃ、蝉もあきらめますって。
もう秋だなぁ...。

214 :
>今はじめて知ったクセに
わけわからん、さすがうつ病

217 :
いま理解できてるじゃんw

219 :
朝からウゼーーーー

221 :
キチガイとかRとかいろんな動物がいて楽しいですね、ココは。

222 :
>150
やってくれるのはアルバイトばかり・・・
評判はイマイチ・・

224 :
駅東口の上の出口のところに
なでしこしこジャパンの横断幕で出たね

225 :
ミンミンゼミが鳴いてるw 名瀬町

226 :
>>224
やっとか。おせーよw

227 :
アピタの「とん太」って話題に出てたっけ?
なんとなく入って冷やし中華頼んだらなんか美味しかったよ。
今度はラーメン食ってみようっと

228 :
>>227
味噌と醤油は微妙だけど特製とん太めんはなかなかいけると思った

229 :
>>228
ありがとう。近々食いに行くよ。

230 :
誰か気づいてあげてよ・・・。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20110721-808617.html

231 :
そういや麺処あまた、いつのまにかつけ麺ののぼりが増えてたけど新商品か?
もとからあったっけ??

232 :
>>231
無かった
http://i.imgur.com/7iXWI.jpg

233 :
つけ麺か。
ちょっと興味あるな。

234 :
経済効果を優先して安全をないがしろにするバカはRばいいのに。

と、思う。

235 :
>>234
↑このバカは自動車に轢かれてRばいいのに。

と、思う。

236 :
あと、自分の利益だけ追求して、罪の意識も無く国民を騙して安全だの問題無いだの工作して回ってる
連中も、まとめてRばいいのに。
いや、そいつが死ぬんじゃなくて、そいつが一番愛する人が最悪な形でRばいい。

>>235は該当者みたいだから、とりあえずさっさとR。

237 :
ここまできて、いまだに会社経営が重要だからとか、何なの?
会社経営者全員で、東電がばらまいた放射能掃除してきてよ〜

238 :
>>236は直ちに影響を及ぼす極めて頭の悪い馬鹿だな。
「車に轢かれて」の意味さっぱり解らないだろ。

239 :
そーいうお前は、世間の常を持ち出してこじつけて毎度毎度東電の擁護ご苦労さん。
そんなに東電と原発が好きなら汚染水の処理手伝って被曝して
除染せずそのまんま浜岡原発の直隣に住んでろ。

240 :
どうでもいい

241 :
0時14分頃、戸塚駅で人身事故だって。
もう、人身事故じゃなくてテロだよな。

242 :
>>239はとうとう東電擁護にこじつけたか。
バカもここまで来ると・・・。

それはそうと、スーパーの牛肉は関東東北が
消えうせたなー。
国産は九州だけか・・・。

243 :
>>232

今日いったら、つけめんもあったよ。値段忘れたけど。
んで、とりあえず、たまごは我慢できるけど、のり100円は
ぼりすぎだと思うの。

244 :
戸塚か保土ヶ谷〜横浜あたりでいい歯医者さん教えてください。
やたら抜歯したりむやみにインプラントをすすめない「普通の歯医者」さんがいいです。
良心的な歯医者さんを探しています。
よろしくお願いします。

245 :
西口の犬山歯科は丁寧だし上手いよ。
受付の人がやたら馴れ馴れしいのが気に触るが重要なのは治療なので我慢してる。
(逆に言うとそれでも通ってるくらい治療は評価している)

246 :
歯の私費治療だと同じ材料でも医者によって金額違うからなあ。
最新設備で開業してる医院は費用回収のためか金額が高め。
あと通院期間や回数が多い。

247 :
戸塚じゃないけど大船の寺木歯科は丁寧で安いよ。

255 :
>>244です。情報くれた人ありがとう。
そうですよね。歯医者は過当競争もあってか無意味に治療引き伸ばして
回数多くさせようとするのもいるからウンザリなんですよ。
差しさわりのない程度でもっとオススメ歯医者さんあったら教えてください。

256 :
女子中学生を突き飛ばしたのt-comじゃ無いだろうな?
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/07/23/kiji/K20110723001263480.html

257 :
>>256
非論理的なネガティブ連想するのは相当危ないです

258 :
t-com岡田w

259 :
串通してるドコモは頭おかしいから、放置で。

260 :
戸塚駅周辺は歯科多いなあ。
ヘアサロンと歯科の数は多過ぎ。
方や耳鼻科とか整形外科が少ない。

261 :
>>256
チッ、バレちまったようだなw
>>258
だまれっw

262 :
そういえば歯医者から検診のハガキが来ないな・・・。

263 :
御免、逮捕されてたら書き込めんわな。
斉藤のままで。

264 :
>>263
なんだよハシゴ外しやがって。
これから面白い展開にしようと思ってたのに・・・

265 :
なんだこいつら

266 :
歯の治療に行って検査や歯科衛生士の
歯石取りばっかりしていつまでたっても
本治療にしないところは間違いなく悪徳。

旧バスセンター近くのある歯医者がその典型だった。

269 :
( ,_ノ` )y━・~~~オマエモナー

270 :
>>266
ひどいね

普通は、まず本治療、そのあと、歯石取りでしょ

271 :
最近朝に、戸塚駅でよくエホバみるなぁ。

272 :
統一教会に洗脳されたRが身銭で買ったチョンの本をあちこち配布しているよ。
その本には住所氏名を記していたけどよ
哀れに思ったよ洗脳R
どこで道を踏み外したのか・・・
ブックオフでチョン本って買ってくれるのかな?

273 :
>>269
自己破産でテレビ差し押さえられたから
地デジ関係ないやろ?

275 :
柏尾川って亀いるのかな。

今日、亀らしきものを見た。川沿いを歩いていて、何の気なしに対岸を見ていたら、
何だか黒っぽい塊があって、それがどうも右前足を岸に掛けているように見えたから、
ちょっとだけ注目したら、すぐに全部水の中に入っていった。先月下旬にも亀らしき
姿を見たことがある。

野鳥は何種類か見るけど、亀も住み着いているのかな。

276 :
>>266
そういう時「ちょっと待ってください。先に治療してくれない?」
とか言えたらいいのになあ。自分だったらムカついたら言うかもw

277 :
>>275
います。
支流のいたち川ではスッポンも確認してるので柏尾川にもいるのでは。
柏尾川でうなぎも確認しています。

278 :
>>275
数年前に浚渫工事をする前までは、柏尾川でもよく亀を見かけた。
水害対策のためには、浚渫工事が必要なのはわかる。
でも、川の中州がなくなってしまい、自然環境は悪くなってしまったなぁ。

279 :
専ブラからだとホストみれないからなぁ
どいつがなんなんだかまったくわからん

280 :
>>275
俺も柏尾川で亀みたことある。
確かに中洲にいた。
あと、昔、横浜港でデカい亀が泳いでるのを見たことがある。
これにはかなり驚いた。

281 :
横浜のドブ川にも
亀いるよね
ほんとどこでも住めるんだな

282 :
>>275
ダイエーとブリジストンに挟まれた道とおったとこにある橋の上から覗いてみ、
亀集団がコンクリの上で甲羅干ししてるのがよく見れるから。
夕方になると泳いでる。
 大船駅に近づくちょっと手前で、いつもなにかしら道路工事してる辺りは、
なぜか水鳥の社交場みたいなことになってるな。
鷺とか川鵜とかカモとか。

283 :
>>275
それはおそらくミドリガメが野生化した物で、結構な生息数です
ただこれは外来種なので、自然環境という面ではあまりいいことではないんですよね。

284 :
携帯からだからIDもホストも変わってるけど、>>275です。

亀情報ありがとう。やっぱりあの黒っぽい塊は亀だったのか。甲羅干しスポットは、
近々見に行ってみるよ。楽しみだな。野鳥やら鯉やら亀やら、色々見れて楽しいよ。
いつかウナギも見てみたいw

285 :
>>275
東戸塚小近くの人専用の橋の上から川面を眺めると、亀や鯉がウジャウジャ蠢いているのが確認できますよ。

286 :
>>274
オマエも柏尾川で鯉を釣って食べたりカラダ洗ってた時期あったな

287 :
>>286
今となっては、それも善き思ひ出だな

288 :
早朝から、駅の周囲を掃除してるひとたち、カラーコーディネートのひと、って聞いたけど、カラーコーディネーターについて知ってる方、教えて下さい。
ググっても分かりませんでした。

289 :
戸塚ボウリング並びの
戸塚ファミリー歯科クリニックがよかったです。

何年も中途半端な治療でほおっておいた歯を、
キチンと短期間で治療してもらえました。

その治療に満足した本人の評価を聞いて
家族それぞれ(その期間、いろいろかさなったんですよね)
治療を受けました。

いまは家族みんな、すっかり良くなっているので、
治療を受けた、1年前の情報です。

出来たばかりの時でも、結構混んでいましたので、
予約は必須です。

290 :
t-comは柏尾川で鯉を釣って食べたりカラダ洗っているうつ病患者w

残念ながら俺結構金持ちw

p.s.釣るなきちがい

291 :
>>290
アンカー位つけれ。

292 :
panda-worldはt-comの自演、釣るなきちがいw

293 :
>>292
アンカーつけるか、スルーして
専ブラだとわけわかめ。
同類になるよ。

294 :
>>288
どんなことが知りたいの?

295 :
>>294
webがあるならurl
なにを信じてるのか?
なぜ掃除してるのか?
でしょうか?
何しろ聞いたことない新興宗教なので。
宜しくお願いします。

296 :
本人に聞いてみたら早いんじゃないかな

297 :
>>296
確かにw

298 :
>>295
え!え!?宗教?
掃除してる人は知らないけど知り合いにカラーの勉強してる人はいる・・・・

299 :
ダイエー戸塚店へ行くといつも
「浜松町よりお越しのゴトウ様、レジカウンターまでお越しください」
というアナウンスを耳にする。

かれこれ10年、店に行って聞かないことが無いくらいの頻度。

ダイエー戸塚店の七不思議なのだろうか。

300 :
>>299
マジレスするとただの業務連絡(隠語

301 :
>>300
ありがとうございます。
痴呆を患った方が、亡くなったパートナーを呼び出しているなど、
なにか悲しいドラマがあるのかとか妄想していました。

サービスカウンターの方へ訪ねてみたら
「あっ、すみません(ペコペコ)大丈夫です。すみません。」
と言っていた訳がわかりました。
以前はうまく探せませんでしたが、
検索を工夫したら出て来ました!
すっきりしました。

302 :
>>301
なるほど呼び出しておかないと憑いて行ってしまいますからね

303 :
だいぶ前 ダイエーでバイトしてたとき
渋谷からお越しの〜は食品部門の人って感じで
地名で分けてたよ

304 :
そういや
幸福の科学の近くの
本屋跡のパワーR?って、
近くにあった怪しい商品の
販売会場と何か関係あるのかな。
昔あの販売会場Z32置いてあったよね。

305 :
都心のデパートにいた頃はもろに「横浜の○○さん(実名)」でアナウンスされてたから嫌だったな…。

306 :
地震だ!以前は地震なんか気にしなかったけど
最近はフッとあの時の事が頭をよぎる・・・

307 :
でかい地震の前触れとかだとイヤだな

308 :
スマトラ地震の例に倣えば、誘発地震を含めて今後数年はM7からM8の地震が何回か起こるんだから、そのつもりで準備しておくべし

309 :
職場で地震にあったら、次は生き延びる地震がない

310 :
>>306
被災地のあの映像を見ちゃうとね。トラウマだよな。
みんなそうみたいよ。

312 :
カラーコーディネーターの話はどうなった?

313 :
>>311
プッって屁かい余程くやしかったんだねw、きちがい

314 :
読んだコッチが恥ずかしかった

315 :
お前も十分恥ずかしいけどな、貧乏人には金持ちの事はわからんさwきちがい

318 :
金持ち喧嘩せず

319 :
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

320 :
戸塚の貧乏なら俺がトップ

321 :
>>320
それは違う!
トップは恥ずかしい>>76

323 :
本格的にもう駄目だなこのスレ

324 :
節電のために祭りの終了時間を繰り上げって明らかにおかしい
夕方以降に節電して、ピーク時間帯は活動して電気使うなんて
逆効果じゃん

325 :
>>322をアク禁にすれば少しはマシになるんだろうがなぁ。

326 :
せめてホスト指定で
NG使えれば・・・

327 :
ピーク電力カットと節電の意味理解してない奴多いよな。

328 :
ここは戸塚スレなんだから、関係ないケンカはよそでやりなよ。

329 :
本気で電力が足りないと思っているの?

330 :
>>309
地震がないのは、良い事ではないか!

331 :
今日、やっと蝉が鳴き始めた♪戸塚町

332 :
>>322
ここは戸塚スレなんだから関係ないケンカはよそでやりなよ。

333 :
>>329
なぜ電力が足りてると思ってんの?
電気のでの字も知らない奴がにわか知識で知ったかぶるんじゃない。

334 :
↑ (笑)
まるで自分が専門家にでもなったような書き込みをするあなた。

335 :
ttp://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews040691.jpg/l50
ttp://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews040690.jpg/l50
本棚にゴキブリと思ったら、クワガタさんだった、何処から入ったのか?
キューリをあげてお引取り願ったが、よっぽと腹がすいてたようで貪り食ってました。

336 :
旧汲沢、現桜陽頑張ったよねぇ〜
春は戸校が番狂わせやったし…

337 :
>>335
ゴキブリとクワガタだと天と地の差だよな

338 :
>>332 やめたいのだが絡んで来るんだ、きちがいがw

339 :
>>335
かわいいクワガタ
最近こいつも見かける機会少なくなったっけ

340 :
>>335
ノコギリクワガタだね、まだ頑張ってるんだなw
ちょっと嬉しくなっちゃうね

341 :
>>338
無視が一番

342 :
電話は二番

343 :
3時のラーメン松栄堂

344 :
重すぎじゃね?
行ったこと無いが。

345 :
>>343
でも食べたくなった時に君はここにいない

346 :
こんな時にビラ配りしてるパR桃太郎は何なんだ
営業やめろよ

347 :
戸塚から渋谷に出るのに
@ JRで横浜に出て東横に乗り換える
A JR新宿ライン北行きで1本にする

Aのほうが料金高いけど早い、みんなはどうしてる?自分は@

348 :
>>347
横浜の乗り換えの不便さを考慮してA
中央北コンコースから直接乗換えが出来た当時なら@かな

349 :
>>347
所要時間と面倒さを考えてAだな。東急は混んでるし、急行を逃すと
時間が掛かりすぎて鬱陶しい。

>>334
串通したdocomoは原発容認派の基地外だから、放置で。

350 :
柏尾川って中に入って遊んで良いの?
増水に気をつけましょうの看板には子供が魚を手づかみしてる絵がのってるけど。

351 :
えっ!
川って遊んじゃいけないの?

352 :
>>347
東京までの定期があるのでA

353 :
定期があったころはA

てか、定期するとJRの方が安くなるんだぜ?

354 :
>>349
こういう愚民が日本を滅ぼすんだな…

355 :
>>338
ここは戸塚スレなんだから関係ないケンカはよそでやりなよ。

356 :
やるかい?直接w

357 :
>>356
そういう発言がよくないんだよ。反省したほうがいい

358 :
んだ 
>>356さんも、t-com並みになってきたよ・・・

360 :
DQNスレかよ・・・

361 :
ttp://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews040731.jpg/l50
何見てんだよオラ

ttp://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews040732.jpg/l50
見世物じゃね〜ぞ

ttp://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews040733.jpg/l50
お楽しみ中

362 :
ちょっと見ない間に凄い展開だな。まったく困った成人男子だ

363 :
>>358
引っ込んでろRディオン

364 :
夏らしくなってきたなw

365 :
いや、夏休み中のガキよりタチ悪いだろ。

366 :
いまディオンとティーコムの戦いなのか?

367 :
>>365>>366
ケンカをけしかけるような発言はやめとけよ

368 :
>>361
カマキリの奴元気そうでよかったぜ

369 :
>>365
夏休み中のガキのほとんどは正常だけど、こっちのは精神異常だからねぇ。

370 :
彼のキチガイっぷりはシューマン共振の周波数の増加に
関係してるんじゃないか?

371 :
t-comは東日本大震災もハープが原因とか言い出しかねないw

372 :
もう他所でやれよ。

374 :
>347
働いている頃は定期券があったのでJR。
退職後は、安い東横線経由になった。
切符は金券ショップで購入。少し安くなる。
ヒマがあるので、お金を節約するために時間を使う生活になった。

375 :
高校生とか夏休みでバス通勤が快適だよ〜

376 :
>>373
それはお前だ、せっかくヒカ隠し持って待ってたのに。

377 :
湘南しんじくラインの混み具合見ると渋谷池袋方面に行く人多いな。
戸塚から高崎や宇都宮まで一本で行けるってのも昔を思えば夢のようだ。

378 :
おまわりさんこの人です

379 :
湘新って混んでるか?
戸塚での混み具合を見るにつけ、あんなのいらねーって思ってるよ
横浜で混むけどね

380 :
何時頃乗ってんの?
たいてい東海道より混んでる。

381 :
湘南しんじくラインが出来たおかげで横浜で東急に乗り換えしなくなった。
湘南ラインは距離が長すぎるのでいつもどこかで故障や事故でダイヤが乱れるのがネック。

382 :
戸塚駅のJR乗車人数って市内では横浜駅についで2位なんだ?
神奈川県全体でも1位横浜駅、2位川崎駅、3位戸塚駅、4位藤沢駅…。
神奈川県3位の乗車人数を誇る我が戸塚駅の駅ビルがトツカーナ…。

383 :
旭町の商店主には人格者が一人もいなかったんだろうな。
その上、まともな人は早々に見切りをつけて逃げちゃったと。
利用者の声を第一に重んじなかったために、末代までの恥を作ったな。

384 :
きのう駅西口の上り階段の前で、地下鉄はどこ?って聞かれた。
エレベータはわかりにくい

385 :
コロッケで戸塚を盛り上げようとかいう企画どうなったの?
俺はさぼてんのコロッケが好きなんだけど
えぼしの昔なつかしコロッケ弁当もいいな

386 :
ヨコタが健在だったらコロッケ最強だったのにな

387 :
>>385
コンフォなんとかのイベントに出店するからまとめて食べ比べできるみたいよ

388 :
普通に新宿方面に通うなら戸塚に住まない

389 :
今なら都内で格安物件沢山有るあるよ

390 :
トツカーナは商店街組みの立地でかなり揉めて
あんな訳わからない点在とした場所になったんだよね

391 :
湘南新宿ラインは、戸塚乗車時点で100%だよな。
途中で大量に下車するわけでもなし、大崎あたりからポツポツと下車して。
でも、帰りに新宿から乗ると座れる確立が高いんだよね。
それだけが救いかな。

未だによく理解というか、見ていないのが。
スカ線を走るのと、東海道を走るのがあるんだよな。
オレはどっちでもOKだけど、逗子の奴が藤沢に着いたと愚痴ってた。

392 :
各停と快速

394 :
柏尾川ぞいに避難勧告みたいなの出してたぞ。おまいら警戒しとけ
そこで一句
五月雨を集めてはやし柏尾川

395 :
続けて一句
幽霊の正体見たり柏尾川

396 :
>旭町の商店主には人格者が一人もいなかったんだろうな。
だからインディアンが睨みをきかせているんだね。

399 :
dionなんて超大手だから、複数いるつーの

400 :
048241dion.

ターゲットはこの番号のヤツ
キミたちは関係ない

401 :
ホスト単位でNG出来れば
いいのになあー

402 :
ん?
蓑玖ちゃ改名したのかな?
x048241.ppp.dion.ne.jp[210.234.48.241] 「21016910194

403 :
またラーメンの話題でもすれば?

404 :
避難勧告でたの
どうでもいい

407 :
2ちゃんが過疎ってるからってキチガイがこっちに流入してきてるようだなw

>>391
湘南新宿ラインのカンタンな乗り分け方法。

新宿方面から下ってくる時→各停はスカ線へ入る運用。
            →快速・特別快速等の急行電車は東海道線へ入る運用。

以上。

確かに、新宿だとなんとか座れることが多いね。

408 :
新宿・池袋から1本で戸塚駅に帰れるって便利だよな。
以前は渋谷で東横に乗り換え横浜で乗り換え
とかしてたし。
所用があってよく埼玉の熊谷まで行くんだが、
戸塚から乗り換え無しってのが助かる。

411 :
コロッケのヤツに書いてあった
http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/happyou/h23/230725shogyo.html

412 :
>>407
スカ線でも、快速あると思うけど

413 :
土曜のお昼頃に図書館近くの柏尾川沿いの道を歩いていたんだよ。
旭橋が見えているあたりでなんか歌声が聞こえるんだ。
堰堤から下を覗いたら、20代くらいの若いのが5〜6人くらいで練習しているんだ。
高校生?か大学生?みたいな感じの連中だった。
声楽?ゴスペル?
よくわからないけど、いいねー
戸塚に文化の花開くって感じ。
ライブやるならチケット買うから教えてよ。

414 :
地震だ

416 :
>>415
オマエの家はとくになww

418 :
湘南新宿ラインの南行き線に要望がある。
東海道線方面に行く列車は、武蔵小杉ー新川崎間で貨物線に渡り、
そして鶴見ー新子安間で貨物線から東海道線に渡れないものかね。
それができれば、横浜駅や戸塚駅での乗車が楽になる。
特に横浜駅で、藤沢方面に行く列車の番線選びで迷わなくなるメリットがある。

419 :
横浜ホームが足らん。

420 :
そんなことより朝の北行き、もう少し本数増えないかね。乗車率の少ないNEX減らしてとか

421 :
湘南新宿ラインが運行しだした当初は、
車内の空いている時間帯にアンケート調査とか
して回ってたけど、最近は流石にやらないだろうね

422 :
日立の前に消防車やら救急車やらが沢山止まってたけど、なんだろ。
日立と反対側みたいだけど。

423 :
20時53分頃 戸塚区戸塚町付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。

消防局のHPに出てる、これじゃないのかな?

424 :
>>422
すさまじかったなサイレン

425 :
駅から歩いて行ける距離でおいしいそば屋を教えてください。

426 :
>>425
江戸藤の冷やしたぬきマジオススメ
トツカーナ、駅地上改札から繋がってるとこ入ってすぐ

427 :
>>425
みず野
ただし値段はちょっと高い(ランチは普通)

428 :
>>425
満留賀
そば通がうなる店じゃないが街のそば屋さんの安心できる味
労働者階級が喜ぶ濃い目の味付け
なにげに味噌らーめんがうまい
冷やしスタミナうどんもおすすめだ
あ、どっちもそばじゃねぇかw

429 :
>>428
俺はカツ丼大盛りを食べるためだけに行ってるわ

430 :
満留賀と今はなきカパニールは出し惜しみを知らない盛りにビビッたなぁ
日立の従業員、こんなに食うんだ?って思ったもの(笑)

431 :
満留って交差点の角にあった蕎麦屋か。
移転前は外観がなんだか汚なしゅらんで入りにくかったが、今は綺麗だね。
そうか普通の店なのか

434 :
>>425
駅ナカにあるじゃん。
ラー油そばおすすめ。

435 :
>>430
カパニール?
消防署の方にあったやつ?
あそこも盛りが良かったんだ
でも盛りが良い店と言えばエールだよな

437 :
エールが消えたのは惜しい

438 :
エールのオヤジさんのことを心の中でファルコンと呼んでいた

440 :
>>436>>439
お前らアンカーくらいつけろよ

441 :
>>440
キミらこのスレの常連なんだから
このやりとりですぐわかるだろ?

442 :
人にぶつかっても無視して走り去って行く緑色の軽自動車いるよな。じじいが運転してる。
おまいら情報知ってたら教えろください。

俺が知ってるのは、朝八時ころ吉田町日立の裏道を舞岡方面に向かっていた

444 :
蕎麦屋よりラーメン屋をだな・・・

445 :
戸塚は湘南じゃねぇよ、アホ

446 :
苦節経て夢舞台、横浜の「4番」齋藤健汰選手/神奈川大会 http://bit.ly/nzmPby
名瀬中学卒業

447 :
フジに近賀さんの実家キタ――(゚∀゚)――!!

448 :
寿司雅ね。しかし、あんな住宅街にお寿司屋ってのは、ちょっと違和感あるな。

449 :
>>448
あそこはいくつかの商店が集まった通りだし、特に違和感は無いぞ。
店の外に出いてたメニューでは、上寿司が1780円だったから、そんなに大した店…
いや、わりと庶民的な店みたいだし。

451 :
自称オレけっこう金持ちの思考は違うねw

452 :
夜の九時過ぎに花火で盛り上がる小学生のガキども、当然保護者付き

戸塚はドキュン大杉だよな

453 :
>>452
お巡りさん緩いからな

454 :
110番!

455 :
戸塚の子供なら9時過ぎに花火くらいやった事あるだろう

456 :
逆におまえら小学生のとき夜花火しなかったの絶対?

457 :
たしかにしたわ
近所のおばちゃんとかも今みたいに文句とか言わないで一緒に混じってきたりして楽しかったwww

458 :
対岸に向かってロケット花火飛ばしてるのは通報してもいいよな?

459 :
火事になるかも知れんから通報した方がいいかもね

460 :
>>452
俺らのことか、すまんねぇ

461 :
>>452
気に入らないなら自分で保護者に文句いえ腰抜け

462 :
消防署の近くのベトナム料理屋さんはまだありますか?
以前、外観みてビビってしまい、まだ入ったことはありません。

463 :
子供の頃に家族で近所や川原で花火はやったが、
午後9時過ぎなんていう非常識な時間にはやらなかった。
今はDQNなバカ親が大杉

464 :
文句言って来れば良いのに

465 :
ガキは五月蠅くてウザいけど、まぁそれが”餓鬼”ってもんだし
自分達もガキの頃は花火して楽しかったから、緩く見守ってやろうよw
大人になって、そこら辺で花火やって騒いでたら問題だけど

466 :
>>445
甘いな。
かつて、電車から見える東戸塚の湘南薬局の大看板には
「ここから湘南」って書いてあったぞ。

467 :
>>462
無い。

468 :
>>464
DQNに対して面と向かって文句を言うのは自殺行為。
今のDQNだとほんとうに殺されかねん。
警察か自治体に苦情を言うのが吉。

469 :
地震来た!けっこうデカイな・・・

470 :
地震だー
障子がガタガタ言ってるよ・・・
まだ揺れている、まあ3月に比べれば屁でもないな

471 :
>>468
はなから殺されかねないと決め付けてるのがアホ
だったら黙ってろw

472 :
ちょっと気持ち悪くなった

473 :
>自称オレけっこう金持ちの思考は違うねw
税金が○億円来たときは流石に驚いたがなw

474 :
>>468
殺人事件も少年による凶悪犯罪も、戦後から一貫して減り続けているのに、
何故「今のDQNだとほんとうに殺されかねん」という発想になるのか不思議でならない。

475 :
朝のJR戸塚駅のホームは、
見たくもない他人のうがいを見せ付けられる場所だったんだな。

476 :
税金ってツラかよW

477 :
>>476
顔の事言えるのかよw基地外w

478 :
朝からケンカはやめろ!

480 :
>>447
汲団のとこ通ったら中継車やタクシーのかたまりが路駐してたけどあれフジだったのか

481 :
もうどうせ戸塚なんだから会って言い争えば?

482 :
揺れてる

483 :
なーんかすっかりキチガイばっかり。
キチガイは2ちゃんに篭って出てくんなよw

484 :
DQNは「花火」によく反応するなw

485 :
トツカーナのミスドはDQNが多いね
あと、トツカーナからサクラスに向かう連絡通路?で踊ってる痛いDQN家族がいる
駅の地下入り口周辺で踊ってるDQNも寒い
戸塚はDQNの宝庫だよ

486 :
お前もDQNなんだよきっと

487 :
食中毒?

488 :
営業停止?

489 :
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110802/kng11080222410007-n1.htm

俺知らない店だけど有名?

490 :
雅じゃなくてよかったw

491 :
夏休みのせいか、普段よりさらに多くのDQNを見かける

492 :
>>489
患者が31人てことは1日の来店人数が結構な所なんだろうけど
場所どころか店の名前すら知らなかった

493 :
>>489
聞いたことないなー

494 :
硫黄の臭いがする
台風接近?地震?

495 :
鳥が丘の方のお寿司屋さんかな?

496 :
工業団地の外れね。上矢部から長後街道に車で抜ける途中、ランドマークにしてる店だから知ってた。

497 :
なんか最近、大きめの地震多いな・・・

498 :
地震だ、

499 :
>>475
それやってたのは韓国光武

500 :
小さい地震が連発してる・・

501 :
朝は今までと同じ様に涼しかったのに、この時間になって急に蒸し暑くなってきた

502 :
韓国ミツタケの家は冷房がないからムシムシ

503 :
共立病院が女子ラグビーチーム結成だって。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2011080302000092.html

504 :
戸塚ってけっこうメダルに縁があるよな。
北京オリンピックの時も日立ソフトウェアの社員が
女子ソフトボールで銀メダル取って区役所に挨拶に来たし、
今度は女子ラグビーでメダルを目指して欲しいわ。
共立病院ガンバレ!

505 :
女子ラグビーは男子よりも壮絶

506 :
つうか、共立は一体どこへ行こうとしておるのだ

民間病院なのに頑張ってるとは思う、思うけどね…

知名度上げるのに必死なのか?

507 :
共立病院は懐かしい〜。前、通院に利用してた。第一のほうだけどね。診察券も持ってるよ。

508 :
うわ〜い
夕立だ、夕立だ、大雨だ〜

509 :
夕立の時に空気の匂いをかぐと、子供の頃の記憶がよみがえる

510 :
>>509
そうだね 土の香りというか何と言うか
オレは結構好きな匂い

511 :
>>506
透析、リハビリ、なんか違う場所にあるしね、、儲けてはいる

512 :
まあ周囲がDQNの巣窟みたいな地域だしね
病院の経営方針も風変わりなのかも

513 :
ダイエーの方、ブリジストン工場?なにかのイベントやってるのかな?

514 :
>>512
もういいからお前よその街に引っ越せ

515 :
>>514
ひょっとして橋の上で踊ってるDQNの人?
ねえねえ、なんでそうなっちゃったの?貧乏だから?

516 :
>>515
いったい何を言ってるんだこいつ・・・。
バカに関わっちゃいけないなやっぱ・・・。

517 :
>>513
ブリヂストンの夏祭りやってます。

518 :
食中毒:31人に症状 すし店営業禁止−−横浜・戸塚 /神奈川 - 毎日新聞 http://goo.gl/P5JsC

519 :
>>518
道路はさんで松月の向かい側か

520 :
てか松月ってどうなんだ?行った事ないんだけど。

>>518
うわ、うちの近くw

521 :
>>520

松月、1回だけ行った事ある。
普通に旨かったw

522 :
>>483
ここも2ちゃんだ

523 :
>>520
旨い
配達はDQN多めでもいい子たちだよ

524 :
松月は料理も美味くて、結構広い座敷があった記憶がある。
工業団地御用達の料亭です

525 :
ここ2ちゃんなの?

526 :
違う

527 :
配達がDQNな時点でダメだね

528 :
>>525
そうです

529 :
>>525
んなわけない

530 :
>>525
日本人と韓国人が違うように、
もちろん違う。

531 :
>>525
ヨーカドー
ヨークマート

↑この程度で中味は一緒

532 :
どうでもいい

533 :
話は戻るが、戸塚共立病院の経営母体は戸田市に本拠地がある医療法人で、
そっちでは女子ソフト部持っているんだよね。おそらく理事長がスポーツ
好きなんだろうね。

534 :
共立の理事長は昭和大卒で学生の時にラグビー経験あったらしい。
だからかな?

535 :
区内にラグビーができる競技場あるのかな?
近場でやるのなら観てみたい。
三沢球技場みたいのが戸塚にあればいいのにな。

536 :
丑三つ時地震が来なくなった。

537 :
地震の事でおどけてる場合ではなかろう、さすが基○外。

538 :
>>537
おどけるおどけないは判定しようがないが、あなたは震災直後に散々不安を煽る投稿を繰り返した。
何も言えるような人じゃない。

539 :
>>537
釣るなボケ

540 :
8日に女子ラグビー、TKM7(戸塚共立メディカルセブン)の
旗揚げが行われるらしい。
練習場は戸塚区ではなく相鉄線の上星川だかにある
サッカーJ2のグランドらしい。
セブンズのラグビーでは体格差はあまり影響しないから
世界的にも日本人女子ラグビーの活躍が期待できる。
リオ大会目指して頑張ってくれ!

541 :
不買は効果なしとか言いながら、
必死にレスする工作員ってアフォなの?
効果ないならこのスレ自体無視すれば良いのに

ところで、花王不買で代替商品纏めたスレとかって
ありましたっけ?
参考にしたいのでどなたかお教え願います。

542 :
誤爆しますた...orz すみません

543 :
>>542
ここは2chじゃないぞw

544 :
こまけぇこたぁいいんだよ
JANEで見てれば、BBSPINKもまちBBSも2chと同じだ

545 :
花火の音がする。
どこでやっているんだろう。

546 :
花火は横須賀とか八景島とかで今日やってる

547 :
矢部小で花火あるそうです

548 :
花火大会のこと忘れてたああああああああ

549 :
ゴロゴロ鳴ってきた

550 :
雷?すごい音

551 :
ドーンドーン→ゴロゴロ→ザーザー

552 :
まだ、雨は降ってないっぽいが

553 :
花火の音も聞こえるな

554 :
花火なのか?
雷なのか?

555 :
花火やってたねー
結構な規模だったけど、どこですか?
矢部小なの??

556 :
花火や祭りになるとなぜDQNが集まってくるのか。。。

557 :
ヘビ花火はまだ見た目の面白さがあるけど
煙幕って何が面白いんだろうな

558 :
かなりしぶとい雷雲だね。
南西方面にゆっくりと遠ざかっているのかな。
写真撮りたかったのに。

559 :
夜になると虫が集まるでしょ。
それがDQN。
なーんにもないときにはコンビニやスーパーの近くで蠢いていますよね。
こんなに夜遅いのに、なーにやってるんだといつも思います。
親はなにも言わないのか?

雲雷・・・将門雲雷だろうね。

560 :
てす

561 :
連投スマン。駅周辺に日高屋とBOOK・OFFと天屋と大規模のゲーセンと大型家電ショップができてほしい。「なら大船行け」は無しね。せめてBOOK・OFFだけでも来い!戸塚駅最寄りのみんなもあの店できてほしいって思った事ある?モディとトツカーナとサクラスあるけどビミョーだよなあ

562 :
>>561
ゲーセンなら徒歩5分であるよ?

563 :
いやメダルゲームで遊べたりできる大型店がいいよー。駅前のゲーセンはアーケードばかりだからさあ…
まあラウンド1みたいなゲーセンがいいね。

564 :
ゲームシティならメダルゲームもあるが・・・
あれ以上は戸塚に期待しても厳しいだろうね

565 :
戸塚は色々と今市だよなぁ
とりあえずBOOK・OFFさえできてくれりゃいいかな^^

566 :
戸塚は爺婆が多すぎる

567 :
デフレの時代
全品50円均一…のブックオフ希望

568 :
BOOK・OFFって層化絡みだっけ?
だったら有っても不思議じゃないな

569 :
戸塚にはブックサーカスがありますw

570 :
>>569
規模は小さいけどね

ブックオフ、そういえば戸塚にないね
スペースがあれば考えるのかな?

571 :
キクヤの跡地にでっかくオープンしねえかなー
てかあそこはなにかできるのかな パチ屋全部なくなれ

572 :
横浜と上大岡にヨドバシ
藤沢にビッグ
大船にヤマダと、ちょっと離れたところにノジマ
そして何より戸塚駅周辺からちょっと離れた踊場にヤマダ

だから大型家電量販店はもう無理でしょ

573 :
>>563
ラウンド1戸塚店へどうぞ。
あそこを戸塚と言い張るのはかなり無理があるがw

574 :
足が無いから結局は全部駅前に出店してくれれば…
トツカーナできたから無理かf(^ー^;

575 :
なんでラウンド1 はあんなところに建てたんだろうな

576 :
車で来る客を見込んでるんじゃない?

電気屋も別にいらないなぁ
会社が有楽町だけど、ビッグとかめったに寄らないし

577 :
>>576
書店やスーパーならともかく、電気屋って寄る寄らないの範疇じゃなくね?
たとえば電化製品買い換えたいときに近くにあると便利だよねっていう。

580 :
ブックオフなんざいらんが、てんやには来て欲しいかも。松屋も出来たしね。
てか、知り合いが、西口松屋の隣のビル(カラ鉄が入ってるとこ)が嫌な感じがすると言っていたが、
そういうの感じる人いる?

581 :
あそこはしょうがない

582 :
東急プラザの四階が臭い

583 :
>>580
霊的な意味で??

584 :
>>583
本人も良く分かってないみたいだけど、多分そういう意味かと。
一緒に前を通るたびに、嫌な感じがする、とw

585 :
>>584
そのひとにくわしく聞いてみたいね

586 :
駅前に建設中のマンションの1〜3階テナント募集してたから
家電量販店もブクオフも可能性はあるんじゃないの?
てんやはないと思うがw

587 :
>>566
東戸塚へ行け。移住してきたベビーカー族がいっぱいいて、戸塚に比べると
原住民である爺婆が少ない。

588 :
天丼てんやはOKだよ。
ぜひ、出店してくださいってお願いしたい。

589 :
横浜新道
上り
上矢部IC手前
不動坂方面との分流点先で事故

591 :
>>589
月曜の朝からやってくれるね、上り新道大坂上あたりまで渋滞中

592 :
2ちゃんと同じに扱われるのが不満みたいだなw
2ちゃんに書き込みしてるクセしてw

593 :
戸塚ボーリング場そばで車の正面衝突
前後渋滞

594 :
>>589
どうりで、変な所で渋滞してた訳だわ

595 :
ハロワの通りの、新道くぐるところにお巡りさんいっぱいいた
事故っぽい車両が見当たらなかったけど、何か事件かな

596 :
キリッ(`・ω・´)2ちゃんと同じに扱われるのが不満みたいだな、2ちゃんに書き込みしてるクセして

597 :
オマエ好きそうだもんな

598 :
戸塚のパチ屋の多さは異常だからなぁ

599 :
三井住友銀行って
トツカーナ3Fのどこにありますか?

600 :
>>599
ATMコーナー横の通路を奥にちょっと入った左側にある。
何であんなわかりにくいところに作ったんだろうね。

601 :
オリジン弁当、駅近くに来ないかな。おかずだけ買いたいけど、帰宅するのとは
反対方向だから滅多に行かないんだよね。

602 :
>>596
委員長:使い分けると言う事では?

603 :
湘南は戸塚じゃねぇよ

604 :
「湘南は戸塚じゃねぇよ」キリッ!

605 :
再開発で無くなって痛かったのは駅のすぐ側にあった100円ローソンだよな
重宝してたのにー

606 :
ロンドンオリンピック女子サッカー予選選手に
近賀選手が選ばれた。
こりゃあ応援しなきゃ名。
共立女子ラグビーも2016年のリオオリンピック
目指すし戸塚も凄いぜ!

608 :
個人宅で節電するくらいならパチ屋打ち壊ししたほうがよっぽど効果的

609 :
>>593
ニュースになってないってことは死者はでてないんだろうな。
んでもワゴン車がセンターはみだしてたっぽいし、居眠りか脇見か
ぶつけられたセダンのほうはとんだ迷惑だな

610 :
オリジンなんてあったんだ

611 :
>>605
同意
できた時には大喜びで駅にいくときには
いつも使わせてもらっていた

まあ再開発自体失敗なので店ひとつ消えたところで
問題は変わらない・・・・はあ

612 :
>>605
何気に便利だったな野菜ジュースとか
いまはサンワでまあいいや

613 :
ミンミン蝉がうるせえ!なんか他の種類も鳴いてるしw

614 :
>>611>>612
やっぱり100円ローソン良かったよな
なぜかあのすぐ近くに普通のローソンができてるね なんでやっ しかし最近駅前コンビニ急激に増えたなぁ多すぎ
スーパーは三和がいいね
東急ストアは弁当や惣菜がウマイ気がする
バーミヤンも戻って来い!ばーろー

615 :
「わしのアイフォーンまでバレるとはマジ驚いたわ」キリッ

616 :
100円ソップはモデイに大きいのがあるからいいわ。

617 :
>キリッ
これって、馬鹿の合い言葉なの?

618 :
>>617
そうです、インテリぶってるアホが使ってるよ、キリッ

619 :
APITA3階のダイソーは、食料品が全然充実していない。
やはり、APITA(1階)との競合を避けたのだろうか?

620 :
2〜3階建のスーパーなどと一緒に入ってる百均やドラッグストアは
食料品や冷凍食品などをあまり置かない営業形態があるみたいね

621 :
にゃん太元気?

622 :
>>614
おぉ、東急のお惣菜、何気に美味しいよね。駅周辺のスーパーの中では一番かも。
バーミヤン帰ってこい、にも同意。無くなったのは痛い。
デニーズが消えたのも地味に痛い。
現状、モディを除くと安いけどマズイ店ばっかの駅前になってしまった…。

623 :
>>621
俺も気になる

624 :
15歳少女にみだらな行為、容疑で会社員を逮捕/神奈川県警
 県警少年捜査課と戸塚署は9日、児童福祉法違反(児童R行)の疑いで、平塚市広川、会社員の容疑者(36)を逮捕した。
逮捕容疑は、昨年1月29日未明、茅ケ崎市内のホテルで、相模原市中央区のアルバイト従業員の少女(15)にみだらな行為をした、としている。
同容疑者は容疑を否認しているという。同署によると、少女はR系サイトで知り合った同容疑者と面会を重ねるうちに、
同容疑者の妻(27)と親しくなったが、日頃から同容疑者の暴力を受けていた妻から同容疑者と一緒にホテルに行くよう依頼されたという。

 少女は「私が相手をしないと、奥さんがまた殴られたり蹴られたりする」などと話しているという。同署は妻についても同容疑で、在宅で調べている。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1108090037/

625 :
>>621
あれだけの醜態を晒したんだから、恥を知っていればコテハンで登場する事は二度と無いんじゃないの?

627 :

そんな書き込みしていいのかい?責任は取れよ

629 :
すげぇな、このスレ・・・ 大物だわ、感動した。

630 :
ネタ・冗談・軽い気持ちは通用しない場合があります。

636 :
何やってる人なの??

637 :
地震

638 :
前は、影取のなんとかって自ら名乗ってた人か

639 :
あーヘリが行ったり来たりしててウゼー
テロ朝が報ステで「下り車線がこんなに混んでます!」って中継したくて飛ばしてんのか?
夜間旋回とかクソすぎんだろ

640 :
ミンミンゼミ、アブラゼミ、おまいら自重しろwww
深夜だぞwwwwww

641 :
流星群を見るために起きたがなにも見えやしねえ。

642 :
流星群ってガラかよ
アスペルガー症候群みたいなツラしやがって

644 :
パクリ好きだねww

645 :
どんだけ暇なんだよお前らw

646 :
だって夏休みで中学が休みなんだもん

650 :
なんか変な奴が定期的に書き込みしてんな。まちスレとして機能してないなー。
こんなスレ沈めとけや

おっとまた長ったらしいコテと粘着んがくんぞ

652 :
戸塚スレなのに戸塚に関係ないレスばかりだね・・・。
そういえば、戸塚駅で迷子になった夢を見たな〜。現実ではありえないけど・・・。
それではまた・・・

653 :
とりあえず、駅前のトンネルが出来てほしい

654 :
戸塚ボウリングセンターで中水道というものを生まれて初めて知った小坊の頃。

656 :
前武死んだね

659 :
NGしやすいからコテつけろよ

660 :
流星群今夜か

661 :
戸塚に関係ないレスばかりで迷惑な、t-com(鬱病アスペルガー症)

663 :
>>662
ピークがその日ってだけで前後でもみれるよ

665 :
かのラーメンの鬼様の店も最近とんと評判を聞かないな、行列も無くなって久しいし。

666 :
買い物にちょっと外出たけど、暑くてRるわw
昼間は外なんか出るもんじゃねえな

667 :
すぐ近くにドラッグストアが二件ある某スーパーの野菜コーナーがほぼ福島産(または近隣)だった件
安く仕入れて、儲けようとしとるのか

668 :
福島産野菜・・・

669 :
神経質になりすぎると喰うものなくなるぜ?
実際には中国産の方が一兆倍ヤバいだろ

670 :
政府のチェックがざるな分、福島産のほうがやばい気がするが

671 :
APITAの1階・エレベーター前で、岩手銘菓「かもめの玉子」を売っていた。
現物を見たのは初めてだ。
ちなみに、俺が「かもめの玉子」を知ったのは、↓の動画を見てから。

かもめの玉子で有名な さいとう製菓の社長が撮影した動画
http://www.youtube.com/watch?v=pC52MVqsEFw

672 :
>>671
かもめのタマゴは、今は全国展開じゃなかった?
スーパーで普通に売ってるよ

673 :
>かのラーメンの鬼様の店
ただ単に、再開発土建屋需要があっただけだろ。

674 :
かもめの玉子はたまたま買って喰ったらおいしくて、家族からも好評で
それからそっち方面に旅行に行くたび買って来てた。

675 :
名物にうまいものなしっていうけど、
横浜のシウマイと、大船渡のかもめのたまごはうまい

676 :
岩手に行って来た。
黄金かもめの玉子ってやつがあった。
平泉の金色堂に関係あるのかな。
外側が黄色で、中に栗の甘露煮が丸ごと入ってたよ。
味は普通の白い方で十分だけど。

677 :
有明のハーバー

678 :
ひよこがあるから十分

679 :
東口のユニー(アピタ)の近くにあったイタリアン?系のレストラン
ずっと休業してるなぁと思ったら、今日通ったら工事してた。
サンマルクカフェになるみたいだ。

680 :
>>679
横浜銀行の横?

681 :
やっと戸塚にも初めてスポーツ自転車屋ができたな。
けど、この店はほんっとうに最低だと思う。
小物を買うならいいけど、自転車本体は買っちゃダメ。
藤沢店は約束は守らない、整備は全然出来てないで
最悪だったからあまり信用できん。

682 :
>>665
元々聞かなくね?

683 :
オープンの頃は聞いた、個人的にここに出来るのかとうれしかったけど1500円ではさすがに厳しかった。

685 :
戸塚と無関係な話はやめときましょう、先生。

687 :
戸塚と無関係な話はやめませんか?迷惑ですぜ

688 :
戸塚ヨットスクールも横浜の戸塚とは無関係だからな

689 :
質問なのですが
旭通り商店街があった当時「肉のさいとう」の並びの傍に総菜屋さんがあった思うのですが
その総菜屋さんの移転先をご存知の方はおられますか?

691 :
>>681
戸塚にある商店や事業所でまともなところ無いぜ
で無ければ再開発があそこまで失敗しない

692 :
出前の天丼にゴキブリの卵が」 夫婦で因縁つけ恐喝 飲食店経営者から5000円奪う 戸塚区の夫(30)と妻(30)を逮捕
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313287971/l50

693 :
>>692
頭悪すぎるよなw 30歳にもなって、呆れるわ

694 :
>>689
「総菜屋さん」は、漬け物の「こしの」のことでしょうか?

旭通り商店街のときに閉店し、その後コスモスという喫茶店?になりました。
この喫茶店は仮店舗時代もありましたし、再開発後もありますよ。

695 :
>>689

惣菜も肉屋もどっちも「肉のさいとう」やないんかい!?

696 :
>>695
お前は関西人か?

697 :
変な自演のしかたw

698 :
アピタかなり久々に行ったが人少なくなった気がする

699 :
駅近辺にスーパーは多いけど、食料品や生活用品が安いのはどこだと思います?
京急は、ちょっと高い。

700 :
西口なら、サンワが個人的には気に入ってる。価格的な意味で

701 :
うちのもんは食料品なら三和で生活用品等は隣のハックで買い物してるな。近所ってのもあるけど。
モディとウィズは高いな。お徳用なら業務用スーパー石黒オススメ。東急ストアは惣菜と弁当が旨いからたまに行くぐらいかな

702 :
ダイエー^^
が一番便利

703 :
石黒はかなーり安いじゃん

704 :
>>681
どのへんに?

706 :
>>692で既出

708 :
中国産よりどう考えたって福島産のほうがやばい気がする…。
牛と稲藁だけですむ訳ないよね…。
みんな気にせず食べてるの?子供いるからそこらへん聞きたいわ。

709 :
いや、さすがに福島産は食べないよw
大体滅多に売ってないし
この間桃が凄く安かったから手に取ったら福島産だったので買わなかった

710 :
売ってないよねぇ
でも、外食品やら、加工品の中には入ってるのかもしれない、って普通思うだろね

以前、出荷停止要請された千葉産ホウレンソウが出回った経緯があったろう?
あれで応援する気がなくなった

薬害エイズの例を出すまでもなく、国の言うとおりにしていれば問題ないなんて思わないな。

712 :
完全排除は難しいだろうな
そこは諦めた

713 :
成長期の子供には食い物も用心したほうがいいかな。
大人は福島産食っても大丈夫。

714 :
子供いるけど、流通してるものなら抵抗なく買ってるし使ってる。
神経質になったって個人でどうこうできるもんじゃないし
今まで充分に電気がある暮らしを当り前に過ごして来れたわけだし今はそのツケというか
原発近隣住民の現況を考えたらマシだと思うし。
放射物質を摂取しないと徹底するなら西日本や北海道あたり行くしかないし、でもそれは非現実的だし。

あれはだめこれもだめってやってたって結局どこかで摂取してるんだろうから今更wと思っておりますよ。

715 :
気にせずどんどん食べてくれる人の存在は本当にありがたいよ
避けてる側から見れば感謝したいくらい。

717 :
福島産野菜 下倉田のスズキヤじゃゴロゴロ売ってるw

うちは小学生いるかtら買わないけど、買ってる人も見る
714みたいな人は偉いわ
自分はいいが、さすがに子供たちには食べさせられない

718 :
>>715
気にする理由がないから。
高濃度に汚染されているわけじゃないし。
お前みたいな食中毒感覚で避ける馬鹿が多いからな。

719 :
っていうか既に農家が信用出来ないから少なくとも福島は避けざるを得ない

720 :
農家が信用できないとか言い出すと、
マスコミも政治家も信用できないし、日本人自体ばれなきゃ何やってもOKみたいな
風潮あるし、そもそも国というシステムが信用できないってとこまで発展しちゃう。

断片的な切り出しのテレビを妄信するのは良くないんだけど、何かあったら国が何とかしてくれる、助けてくれる
とか思ってる人は、NHK他でやってる終戦特番見るといいと思うよ。

721 :
ある農家は自分の家で食べる米と売る米は違う田んぼで作るとか言う話も有ったからねw

722 :
低濃度でも食べてくれると非常に助かりますね。

723 :
>>720
いや、そこまで発展しないんだけど

724 :
まさかと思うけど福島事故以前は食い物に放射能は
まったく含まれていなかったとか思ってる奴いないよな。

725 :
>>724
うん、昭和40年代より、今のほうがマシだと思う。

726 :
放射能、原発ネタになると途端に住人が増えてスレが伸びる。
不思議だね。

>>723
もちろんw

727 :
>>726
今は食料が放射能で汚染されているかどうかで日々落ち着かないだろう。
身の回りの食料品に不安を感じているんだから当然だろう。
>>726のバカは別の意味で言いいたいのか?

728 :
>>726
自分も書いててなんだけど神奈川板にも原発関連スレあるから
続けるならそっちでやる方がいいですね。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1310047315/

730 :
事故以前とは基準値も劇的に変わってるのに以前から入ってるからokとかありえんわ

731 :
2ch死んでる?

732 :
>以前から入ってるからokとかありえんわ

こいつバカ?
どこをどう読んだらこんな解釈できるんだろ。

733 :
復旧したでしょ

734 :
>>730
あなたくわしそうだから
事故前後の基準値の変化と
検査結果の値の推移を教えてくれない?

735 :
>>730
擁護派は、金さえ手に入れば何をどうとでもするんだよw
黒を白や、グレーを白にするくらい屁とも思ってないだろうw
メルトダウンもメルトスルーも絶対ありえないって、
否定派を反体制扱いで総攻撃してたくらいだし

736 :
>>734
ググればとしか言いようがないわ

737 :
誘導
【臨時】原発関連スレ7
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1310047315/

738 :
>>737
失礼
もうやめます

739 :
とつかスレは今日も平和です

740 :
偉そうにご高説垂れ流して「根拠はググれ」
これは流行る

741 :
基準値以下のレベルなら安全なんでしょ?
少なくとも成人ならさ

ここに疑問を持っている人と、いない人とでは永久に話が噛み合わない

742 :
そいつの持論ならともかく、一般にソースがあるような事柄なら「ググれ」でいいだろ。
ここは学校じゃねぇんだ。

743 :
事故前は作物の放射能は測定してないだろ。
従って事故前との比較は出来ないな

744 :
>>729
家も詐欺に気をつけて下さいと言う電話がかかってきたそうだが
何の為だろう。それとも本物の注意か?

745 :
俺も福島県産って書いてあったら買う気しないけどさ、
だけどそれは黙ってそうしておけばいい話であって、
それをえらそーに言ってるのはバカだとしかいいようがない。

746 :
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20110816003404.jpg
実際には1955年から環境中の放射性降下物のモニタリングが行われております。
もちろん食品(7品目位)も対象に含まれ記録され、公開されてます。

事故後の最大検出値茨城産ホウレンソウを見てみましょう。
ヨウ素54100Bq/Kg セシウム(134+137かな?)40000Bq/Kg

これではグラフのX軸がとんでもない事になるので修正が必要ですね。

>>741
暫定基準値とそれ以前では値に開きがあり過ぎるからね、それも原因かと。

747 :
>>744
個人情報を聞き出そうとしているのではなかろうかと。
検索して調べたがそんな部門は見当たらなかったし。

748 :
不安を煽るような書き込みはよくない

749 :
1度目は午後1時ごろに035956324×、二度目は午後4時ごろ012012253×という電番(こういう不審電話は必ず2度かけてくる)

751 :
お盆だぞw

755 :
慌ててどうしたんだ

756 :
戸塚に関係ないレスは止めましょう。

758 :
もうダメだろこのスレ

759 :
>>757
無意味で情けないのはオマエとt-comだけだということに早く気づけよ。

760 :
>>759
戸塚の話しろ

761 :
燈籠流し今日?(´∀`)

762 :
>>761
今日だよ!

764 :
灯籠流しどっかでやるの?

765 :
去年のあなたの思い出が

766 :
キレイな雲の色だ

769 :
浴衣姿をチラホラ日立で見かけたが柏尾で流すんか、灯篭

770 :
ゴキ卵の話題でてないのか

771 :
祭りといえばまたDQNがわいてくるのか。。。

772 :
>>770
恐喝で逮捕された話ならかなり前に出てたよ。

773 :
FAQしてきた
Q 灯籠流ししたやつどうすんの?そのまま?
A 自動車学校の手前あたりでスタッフがすべて回収します

だそうです

774 :
灯篭流し見てきた
回収どころじゃないww
板の上に灯篭を並べて、紐くっつけて人がひっぱって
川の中歩いてたww流してない
灯篭引っ張りでした
初めて見に行ったのにちょっとショックだった

775 :
俺も見に行ったことないけどそんな感じなのねww
引っ張る光景想像して吹いたw

776 :
それはそれで風流だw

777 :
>>754 

まったく違う

779 :
放置しろよ、構うから喜ぶんだってば

781 :
一瞬だけ、ドンッって来たな
焦った

782 :
今日みなとみらいで花火か。
暑いよなあ、行きたいけど。

783 :
今年花火見てないんだよね
戸塚でも高層のマンションだと見れるらしいが

784 :
>>782
踊場の少し下った坂の途中から観えるかな?

785 :
領家あたりの高台の辺で見れるんじゃないか?

786 :
領家だけど、見えない。
すっきり晴れてる日はランドマークも見えるけど、夏場は常にガスってて見えたことない。

787 :
今日は随分自衛隊だか米軍だかの航空機が飛んでるな。
3月10日もやたら飛びまくってて、嫌な予感してたっけな。

788 :
国際親善
東汲沢小学校
あたりはみえる

789 :
花火大会、音だけ聞こえる

790 :
>>787
はぁぷとか言い出すなよw

791 :
音はすれども姿は見えず ほんにお前は屁のような

792 :
ラジャいいね

793 :
>>790
お前みたいに、陰謀云々で煽って来る奴がいるから
ネットに書き込むのは今日が初めてだが、
何十年も戸塚に住んでる親族一同が、3月10日の異常な
航空機の飛来は確認していて、嫌な予感を持っていたのは
間違いない。

794 :
個人的意見だけど、自転車屋さんとペットショップが少ないね。
あと、郊外に病院、カラオケ屋、ネットカフェのお店が無いね。

795 :
>>794
そんなの作る前にまず映画館を作るべき

796 :
映画なんてDVDで充分じゃん

797 :
チャリ屋なら東口シータの近くにできたじゃん
そーいや大踏切近くに有ったバイク屋ってどっか行っちゃったのかな?廃業?
石焼ビール苑みたいなの、またできねぇ〜かな

798 :
>>797
鈴木商会?今はサクラスの裏。

800 :
ここは「秘境戸塚について語ろう」

みんなの迷惑だ。

802 :
自転車屋はコギーって店が東口シータのある三叉路に出来た
珍しくスポーツサイクル専門店
多分戸塚じゃ需要が無い
あとは江尻か
南舞岡にあったころは良く行ったけどね

803 :
>>794
自転車屋は南戸塚というか、皇谷台団地前バス停付近に一軒あるよね。
あと、アピタにもあるか。ペットショップは生体販売をしない、ペットグッズ
専門店なら欲しい。大きい病院は、共立病院や日立戸塚病院がある。
カラオケは駅前にある。ネカフェ(漫画喫茶)もある。

映画館は横浜にもみなとみらいにもあるし、わざわざ戸塚に作る必要は
ないと思う。

個人的には、駅前に家電量販店が欲しいな。ヨドバシとか、ヤマダとか。

805 :
>>793
戸塚の話じゃないから躊躇してるが…
不安だけを掻き立てるのは公益に反すると思うので・・・

3/9に米海軍厚木基地で米海軍航空100周年記念行事(CoNA=Centennial of Naval Aviation)というのが開かれてな、
抽選や招待だったけど基地開放があって、かなりの種類の航空機が集結したそうな

3/10は飛来じゃなくて原隊に復帰していたんじゃない?
嫌な予感があるなら、ちょっと検索すれば(例えば在日米軍のHPとか)嫌な予感もなくなるよ

>シータの向かいの自転車屋さん
バスで見かけるから、ちょっとのぞいてみたいね。

807 :
トツカーナの大踏切のそば(エスキーナだっけ?)に、ペットショップあったけど、
速攻撤退したよね
あそこの下にあった居酒屋も無くなってた。

808 :
ペットショップも映画館も結局需要が無いから無くなったんだろう

810 :
>>749
多分県警が委託した業者がかけているのだとおもわれ。
その時間は銀行の窓口空いてるから振り込め詐欺の電話かかって来ること多い。
あと二回かかってきたと言うことはハローページに名前があるか卒業した学校の名簿が振り込め詐欺に使われた可能性あり。

811 :
>>802
スポーツサイクル買おうとしてる私にはナイスなタイミングで出来てくれたよ。
スポーツサイクルはメンテが必要だから近場にあるとかなり嬉しい!
それに今ブームだし、それなりに需要あるんじゃないかな??

812 :
駅前じゃないけどダイエーの中に自転車屋もペットショップもあるよ

813 :
>>808
いや、トツカーナの構造が異常で異様に使いにくいからw

814 :
ntkngw622115.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

815 :
ガチコロの参加店でコロッケ食った人いる?
今日、エントリーブックもらってきたので、今度いくつかお店行ってみるつもり
http://www.gachi045.com/

816 :
スーパーニュースで鎌倉の海に戸塚市からきた家族って紹介されてる人がいたぞwwお前ら全力で行け
フジは戸塚区知らなかったらしいw

817 :
フジまたやったのかよw
思わず戸塚市ググってしまった(もちろん無い)

818 :
今の時期先に電話確認してから行ったほうがいいな、前々から行きたかった有名ラーメン屋行ったらお盆休みだった。

819 :
戸塚町なら新宿にもあるんだがさすがに「戸塚市」はないか。

820 :
再開発は失敗だったの?
どう思う?
テレビではボロクソ言われてたけど。

821 :
フジ・・・
相変わらずだな・・・

823 :
>>820
…えっ?テレビでまで酷評???

俺は間違いなく再開発は失敗だったと思ってるよ。
晩飯ももっぱらmodi7Fで喰ってるくらいだし。
バスに乗るのは西口からだから近いのはトツカーナなんだけど、
面倒くさいし辛気臭いからパス。トツカーナは東急ストアくらいしか利用しない。

824 :
>>811
お、だったら早めに行った方が良いよ!
っていうのも店内全部割引してた
これ!っていうのも30%オフで思わず手が出そうになったw
俺もかつて乗ってたから冷やかしに行ったんだけど、
行っちゃうと欲しくなるねぇw
10万オーバーの奴で20%だと2万以上違ってくるからお買い得かも

825 :
所々に紛れ込んでいる旧商店街の
文化祭レベルの店舗が目に入ると
購買意欲が一気に無くなる。

買物する以外に利用者が楽しめるものが
何もないから、購買意欲が無くなった瞬間に用済。
コンセプトもへったくれもないから
あのエリアをぶらぶらしても何もないしね。

826 :
なでしこJapanにアウディが貸し出されることになったらしいが、2chでこんなの見つけたw
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1917413.jpg

もちろんコラだし、リースだから実際はあり得ないけどw

827 :
旧商店街の店、殆どがトツカーナの隅に追いやられてるけど大丈夫なのか?経営
またあの商店街をぶらぶら歩きたいな。もう叶わない望みになったわけだけど

828 :
前を通るたびに常にガラガラの旧商店街の店舗を見ると鬱な気分になる

>>820
テレビに出たの?

829 :
東急が絡むと・・・ってのがまた証明されたわけです。

830 :
東急が絡むと・・・・地元商店街は衰退するという方程式ですね。
わかります。

バチ屋が邪魔、東急が≒バチ屋になってしまったってことだな。

今の配置で、関東大震災になったら迷路のような通路でどのくらい死傷者がでるかと思うと・・・

結局、区役所の奴らがいい目に合うってことでの設計だったんだな。
商店街を切り捨てて、自分らの通勤と昼飯が食えればそれでいいという設計。

区役所って今ある場所でなんか不便なの?

831 :
↑なんでも役人を悪者にすれば共感を得られると思って安易に書き込んだ例

本気で通勤と昼飯基準で設計したと思ってる?
俺は旧商店街のお店応援派だけど、その考えは賛同しかねるわー

832 :
>>828
テレビといえば、たしかTBSでやってる噂の東京マガジンのうわさの現場っていうコーナーで一回取り上げられたような。

あれはトツカーナ出来る前だったから820の言うテレビとは違うと思うけど
再開発をいつまでもやらず商店街はシャッターだらけ みたいなことを言ってたな。
あの報道してからすぐ商店街の解体作業がはじまって、テレビってすげーなと思ったよ

833 :
でたよ、お役人様w

経済効果を鑑みても、区役所が戸塚駅の眼前に来る必要はない。
来るなら、図書館と駅前託児施設だよ。
まあ、上記がくるとバチ屋は営業できないけどね。

役人は、住民の税金で生きているのだから、100%住民のことだけを考えていればよし!
そんな、簡単なこともわからないなら、役人辞めろよ。

ハッキリとトツカーナは失敗だったと言われているんだから。
区役所の責任者は腹を切れよ。介錯は東急に任せた!

お社をあんな場所に置くことすら信じられないのに。
ヒトモドキは戸塚から居なくなってくれませんか!
嫌なら居れなくしますけど、なにか。

834 :
みよしや潰れたんだね
よくお好み焼き買った

838 :
近所の谷が急に埋められて今家が建ってるが大きめの地震来るたびに地盤沈下したのではと
他人事ながら心配。

839 :
>>833に全面的に同意だ。
区役所は男女共同企画センターの場所に造ればいい。
センターは市営だからダメか?
あんな駅前の一等地に役所構えた街は他にないだろ

840 :
雨雲の影響か、糞地デジ放送が映らん。

841 :
地震だ、大きいな・・・なんか最近多いな

842 :
震度2か3か微妙なところだな

843 :
>>832
それ知ってる。たしか大踏切も取り上げられてなかったっけ?
商店街、踏切と一気に解決出来たはずなのにどうしてこうなった

844 :
全部旧商店街連中がゴネたからでしょ。
前にリンク貼ってあったけど、商店街の連中、「我々は被害者、断固として
抗議、交渉していく」、みたいなこと書いてあったし。
隅に追いやられた商店街連中、ざまぁだわ。
てか63.81.150.220.ap.yournet.ne.jpこいつ、商店街関係者っぽいな。
噛み付き方が尋常じゃない。こんな再開発になったのはお前らのせいだろう、
行政の言うままにしてたらバス乗り場ももっと近くて使いやすかったんだよ、
全部お前らがこの責任取れ、糞ボケw

845 :
IPでNGできるようにならないかなぁ・・・

846 :
それよりも、誰が一番儲けたか、そっちの研究の方が面白いと思うぞ。

作らんでもいい箱モノを作り、テキトーに旧商店街店舗などをほおりこむ。
目標が達せられてよかったじゃないか?
もう、事後なんで、どーなっても良いわけだよ。
ただ、通り過ぎるだけの街になってもパRは問題ないしな
よかったよかった

847 :
暑さにあえいでいた戸塚の町も土砂降り雨で生き生きと蘇ったように見える。

848 :
西口商店街が被害者?
被害者は駅を通過する住民や利用者だ。

849 :
9月中には
・各地→西口で降りられるようになる→終点はバスセンター
・戸塚ゆきの矢沢バス停がサクラス脇辺りに移動

だけど駅周辺の道が混むとかえって乱れるんじゃ…
ttp://www.totsuka-kurenkai.net/shiryou/23_07/5.pdf

>>845
専ブラのNGIDに糞どものIPを登録。
IPの一部だけでも大丈夫。

850 :
>>849
大分すっきりしたわthx

851 :
>>849
めちゃくちゃ混んで、結局現状の乗降方法に戻りそうw

852 :
>>849
朝夕のピークがどうなるか、こればっかりはやってみないとわからんと思います。
後は戸塚ダイエーのバスターミナル復活させて江ノ電バスにもう一度走ってもらおう。

853 :
糞どものIPに自分が入ってないか不安だw

854 :
今朝、不快な物を見たので報告
AM6:15頃、JR戸塚駅上りホーム大船より階段で、泥酔し眠っている
男性2名を発見、一人は自分の嘔吐物を枕に眠っている
勤め先が川崎なのでこんな奴らにゃ慣れてるけど、今日の午前中は気分が悪かった

855 :
>>849
戸塚駅西口バス停で降りた人たちは、もれなく地下に向かうんだろうな。
地下への下り階段が激コミになりそう。
あるいは、道路を無理やり横断かな。

856 :
はぁ〜今帰ったよ。
地下鉄、上永谷〜下永谷間人身事故で足止めされた。
ホームドア有るのに事故だから自殺かね?
今日は市場も暴落だから・・考えすぎかな・・。
亡くなられた方には心よりご冥福をお祈り申します。

857 :
柏尾川よく持ったな。

858 :
>>854
泥酔は素人目から見ると騙されるぜ
場合によっては脳関係にダメージがあって
重大な危機に陥っている場合もある

まあこのご時勢だ、見捨てて放置するの手か

859 :
確かに。
大阪のバラバラ事件で、「なぜ遺体の入った一斗缶が、住人に目撃されながら放置され続けていたか」、
とかニュースでやってたけど、当たり前だろうってのと一緒だな。
この世の中で、そんな得体の知れないモンに誰が手を出すんだ、ていう話だわな。
じゃあ、ニュースを作った他人事で言い切るお前らが発見してたら、
適切に対処してたのかっていうw

860 :
>>849
しんのすけの場所を説明するのがめんどくなるなw

861 :
浜風と立ち食い蕎麦屋が張り紙も無しにシャッター閉まってたけど、盆休みなのか、閉店したのかわからん。

862 :
えぇぇぇぇぇ
立ち食い蕎麦屋はどうでもいいけど、浜風が無くなったら困る…

863 :
浜風まだ閉まってるの?
月曜に行った時も閉まってたが
盆休みにしては長すぎじゃね?

864 :
>>838
オマエは他人の心配より自分の将来を心配しろ

865 :
戸塚センターの機能を充実させて駅前移転。センター後に区役所引越し。
普通そうする。東海道線駅前に区役所新設って聞いた事がない。
バスターミナルは駅前。普通そうする。
乗り場と降り場が違うなんて聞いた事がない。
駅、街としての最低限の利便性、機能性さえしっかりしておけば、
商店なんてどうでもよかった。商店なんて自分らの都合でいつでも
店閉めたり移転したりできるでしょ。
10年後、20年後の事なんて考えてないでしょ。
でも、必要ない区役所やバスターミナルはこの先ずっと残る。

866 :
浜風跳んだか?

867 :
オマエは他人の心配より自分の将来を心配しろ 231.net059085155.t-com.ne.jp

868 :
戸塚は終わったコンテンツ

869 :
みよしや、他に店ありませんか?

870 :
>>867
ここは戸塚スレなんだから、関係ないケンカはよそでやりなよ。

871 :
浜風も立ち悔いそば屋も営業してるじゃねえか。
誰だ飛んだなんて吐かしたのは

872 :
浜風って評判ほどでも、、、、まあまずくはなかったと思うが。

873 :
>>872
スープ全部飲み干したクセに

874 :
>>873
ここは戸塚スレなんだから、関係ないケンカとヘタな自演はよそでやりなよwww

875 :
戸塚農機ってどこ行っちゃった?

876 :
>>874
はぁ?

877 :
きょうは何の祭りだい?

878 :
そろそろアド街が来てもいい頃、来ないね

879 :
来そうな感じも皆無。

880 :
地震?ぐらっときた

881 :
変な地震だったね。
東京湾震源、1か2ってとこか。

883 :
横浜病院の建物がまったくかわってて驚いた。  >>822迷惑だぞ。

884 :
以下のように依頼ずみ

1)【スレッドタイトル】
秘境 戸塚について語ろう Part147
2)【スレッドURL】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1310425345
3)【削除対象】
>>882,>>864,>>882
4)【削除理由】
執拗かつ無関係な書き込み
(すべてt-comなのでアク禁にしてください)

885 :
>>884
あんたが相手しなければ全て丸く収まる話なんだがな。
まあ、あんたはt-com以外の書き込みは読んでない様だから何言っても無駄か。

886 :
二人だけでメール交換してやり取りすれば?

887 :
>>885
今度はe-mobileかw
何度も注意や責任の所在について言及済みである、全ては自分自身で招いた事であるから事後に言われてもw
あと戸塚と無関係な書き込みは迷惑ですぜw

888 :
Rできてほしい

889 :
キャッツへどうぞ

890 :
レス番飛びすぎ(´・ω・`)

891 :
>>884

自分も何度もアク禁依頼されているのに

892 :
光香のラーメン一口食べて何か物足りなかったので、ラー油と胡椒一度づつ振ったら美味かった。

893 :
お台場のフジテレビ偏向放送反対デモに行って来た。
すげー人人・・・・・・人の波。
参加者は警察発表で3万5000人だって。
フジテレビは潰れるな。

894 :
全く関係ないスレにまで持ち込むなうっとうしい
ここは”戸塚”スレだっていうの

895 :
イヤなら見るな

896 :
>>871
良かったぁ。少数派みたいだけど、浜風が一番好きだからほんとに良かった。
近いうち食いに行こうっと。

897 :
>>888
美佐ご と BP? があるジャマイカ!

898 :
駅から徒歩圏内に欲しいじゃん

899 :
駅から徒歩圏内にRがある街なんかに住みたくねーよ

900 :
駅から徒歩圏にRがあるんだけど、それはどうよ?
オレは、毎夜帰宅時にRの呼び込みに声をかけられるのにはうんざりだよ。

901 :
Rもオーナーはパチ屋と同じ人種が大半だからイラネ

902 :
>>844
>全部旧商店街連中がゴネたからでしょ。
インディアンの圧力だろ。
一等地なのに客が入っているのを見たことが無い。
それでも潰れない。
家賃優遇=ゴネ特

>>878
>そろそろアド街が来てもいい頃、来ないね
半年くらい前に「くもじい」が来たけど、西口無視(笑)

904 :

ここは秘境 戸塚について語ろうというスレ

迷惑だぞ

905 :
戸塚に住んでねぇクセして偉そうに言うな

906 :
寿司雅いこうと思ったが、連日大混雑だからもう少したって落ち着いてから行こうと思う。
>>905私は破産してはいないw、戸塚に住んでないとか出て行けとか、ああ言ったりこう言ったりおおはしゃぎww鬱から躁状態に入ったかw

戸塚について語ろうというスレです、迷惑ですぞ。

907 :
>>906
連日大混雑って、連日のように店へ見に行ってるのかよ?
調子にのっていい加減なこと書かないほうがいい

908 :
確か西口の日立の先の道が
狭いのに歩道が無い超危険道路として
テレビで紹介されてたな

909 :
>>903
あんたみたいな奴と勘違いされる様な事書かれると迷惑なんだよ。

910 :
>バレた?
わかる、私の家はお前の家のすぐ裏。

911 :
>>908
戸塚ボウリングセンターの前を通る道?
あそこは確かになんとかして欲しい。車で通る時自転車にヒヤヒヤする。

912 :
>>909
あんたも内容からして同類だよw

913 :
みよしやってなくなったの??

914 :
昔、駅から上倉田のフォーラムに向かう途中にある高架下もテレビで紹介されてたよね
自転車が飛ばして走ってくから危ないって特集だったかな
今も柵はあるけど結局自転車押さないから結構危ない状態な気がするけど・・・

915 :
揺れてんね

916 :
>>912 同類じゃねえ、釣るなボケ

917 :
>>914
だからあんな変な柵になったのか
あれ歩行者はどっち側を通ればいいんだ?

918 :
>>916
同類以下です

919 :
>>914
あの柵だが、車椅子が通れるようにしてあるため、結局原付バイクも
通れてしまう。車椅子が通れて原付バイクの通れない柵を発明したら
ノーベル賞ものかも。

920 :
レストラン水の江が無くなったのは残念、と思ってたら太陽も。

921 :
今日の夕方のニュースで合鍵詐欺をしてた男女が逮捕されたってニュースやってたんだけど
戸塚の相鉄フレッサインに泊まってたところを逮捕されたみたいだな
最近犯罪で名が出ることが多いな戸塚

922 :
水之江なくなったの今ごろ気付いたのかよ。ドン臭いヤツだな

923 :
>>921
そうかなぁ

924 :
>神奈川県の鍵屋で、北海道の自宅の合鍵を造ってほしいと依頼し、翌日電話をかけてきて、
>「玄関に鍵が刺さったまま抜けなくなった」「地元の鍵屋を呼んだら25,000円かかった」と、1時間にわたり恫喝した。
>実際は、神奈川県のホテルを転々としていた
これですね

925 :
オマエもやりそうだからな

926 :
1)【スレッドタイトル】
秘境戸塚について語ろうpart147
2)【スレッドURL】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1310425345/l50
3)【削除対象】
>>925>>922>>907
4)【削除理由】
スレの流れに無関係な書き込み(長期間で迷惑)、暴言、個人名
アクセス禁止ねがいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーー以上依頼済

927 :
暴言w

928 :
舞岡町にある、とび徳ってお店知ってる方いますか?
あそこは何系のお店で、ファミレスあたりと比べてお高い感じなんでしょうか?
近所の人に聞いても行った事ない方ばかり気になるばかりです。

知ってる方いましたら教えていただきたいです。

930 :
>>928
ファミレスと比べちゃいけないお店。
気になるならググってみるといいと思いますよ。

931 :
>>928
食べログとか参考にするしかないと思う

932 :
>>908,911
たしか、横浜に向かって日立ソフトの切れ目から先に歩道が無いんだっけ。
せめてその先のコンビニがある三叉路までは何とかしてほしいよねえ。
ずっと先にあるJRを跨ぐ歩道橋の近所の人は、少し遠回りでもそれ使ってダイエー側から駅に出た方が安全そうだね。

>>914,917,919
最近通ってないんだが、あそこって歩行者専用とかの標識ってあったっけ?

933 :
>>932
あそこは狭い上にほとんど歩道が無くて自転車が異様に多いから危ないよな
駅の西口側に出たい自転車はそこ通らないと踏み切りか>>914のところを潜るしかない
開かずの踏み切りは当然回避するからどうしても線路沿いの道に集中してしまう
どうにかならんもんかね

934 :
あそこってコインパーキングが土地を削れば、歩道がそれなりにつながるんじゃない?

935 :
>>934
おれもそう思う。
駐車場の地主がごねてるんじゃ?

936 :
戸塚の公園でウコッケイが捕まったそうな
…どこ?

937 :
>>928
http://ameblo.jp/roba-to/entry-10051306897.html
ココ見ると大体の雰囲気と値段がわかると思います。

自分は開店当時(かなり前)に行ったのですが
ご主人の話を聞きながら食べた記憶があります。
たしかご主人が鳶だったとか言ってたような…。

938 :
>>928

以前に比べたら入り易くなったと思う

昔は 裃を着た下足番が入口に立っとった…

939 :
戸塚駅付近の踏切で座り込んでいる奴がいるとかで、
電車停止中。

誰だよw

940 :
>>936
舞岡公園

941 :
テリーマンじゃね

942 :
とび徳の情報ありがとうございます。
高いけどおいしそうですね、特別な時などに行きたいと思います。

実はお蕎麦屋さんかと勘違いしてましたw

943 :
>>940
ありがとう。こっちでも把握した。

944 :
>>942
久しく行ってないけど以前は予約制でした。
今も予約制かもしれませんから、
行く時は確認した方が無難です。

945 :
次スレはないな

946 :
テリーマン吹いたw

947 :
>>927
鶏烏骨鶏飼ってる?

948 :
うちのにわにはにわ、となりのにわにはにわ、うらにわにはにわ、
にわににわとりをかっています。

949 :
>>945
無しでいい。

950 :
オマエも紳助のように引退しろ

951 :
>>885 なぜ一方的に殴られ続けるのを我慢しなければいけないのかね?どう考えてもこいつの方が注意されるべきと思うがな

依頼済み
1)【スレッドタイトル】
秘境戸塚について語ろうpart147
2)【スレッドURL】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1310425345/l50
3)【削除対象】
>>950
4)【削除理由】
スレの流れに無関係で執拗な書き込み(長期間で迷惑)、暴言、個人名と地名
すべてt-comですので、アクセス禁止ねがいます

952 :
自分が見えてないとはこういう事を言うのか...

953 :
t-comの昔の投稿みたら、まあ普通のことも言ってたんだが、反論されるたびに切れてた。
要するに感情をコントロールできないやつが、アラシへと変化していく。

親兄弟殺されても黙っていろ、というわけじゃない。
たかだか、掲示板のアラシ相手の話だよ。
スルーしよう。
感情をコントロールできるようになろう。

954 :
殴られそうになったらスェーバックで避ける。
華麗なるフットワークで相手の拳を避ける。
BBSの達人たれ

955 :
>>952 では貴方にはご自分はどのように見えていますか?お教え頂ければ、どうかよろしくお願いいたします
>>953 しかしこう執拗に暴言はかれれば腹は立つわけで、スルーやコントロールにも限度がある。

956 :
>>955
判り易く、噛み砕いて言いましょう。
t-comは場が荒れるのを単純に喜んでるだけ。
t-comは構ってちゃん。
それが判っていないのは貴方だけ。

貴方が律儀に反応してあげるから、t-comは嬉々として荒らしを繰り返している。
スルーできない、NG設定できないと言うならこのスレから離れる事をお勧めする。

t-comが荒らす。貴方が、繰り返すが「貴方が」反応する。t-comがまた荒らす。
現在、このスレはそういう負の連鎖になっている。

957 :
暫く我慢はしてあげましたがきりがないので、暴言書かれれば書かれるほど、こっちも削除以来出せるという事です。
松本紳助が引退したのは実にざんねんねん

958 :
矢部小学校の近くにある十八番っていうとこ、おいしいの?

959 :
普通においしいというか、大衆的なお店です。
ラーメン類はそれほどでもないかな?
定食をいつも食べてます。

960 :
なるほど...参考になりましたありがとうございます

961 :
>>956

貴殿も相手にすべきでは無い

962 :
戸塚に関係ないレスする人に怒る人はいないのかね?
ここは戸塚スレであって言い合いスレではないんだから戸塚の話をしましょう。

963 :
それじゃ俺が最近戸塚で食べて美味しかったものを
昇龍園の蒸し鶏のしょうがソースがけ
サミットのご当地アイスコーナーにある生チョコアイス

えぼしのおかず丼が好きなんですが最近見かけませんね

964 :
昇龍園ってどこ?

965 :
も、もしかしてモディ1Fエスカレーター横の
398とかでパック惣菜売ってる中華屋のことか

966 :
いい情報だ、続けてくれ

967 :
うお、雷なり出した。

968 :
一瞬停電になったけど!?

969 :
近くに落ちたような音だった。@矢部小付近
学校に避雷針あるから怖くはないけど

970 :
周玉どうした? 何か異変が?

971 :
横浜病院の向かいにセブンイレブンがあったが、昼の忙しい時にレシートの紙切らしても店員が慌てもせずにやにやしていて、どうかなと思っていたらそのうち潰れた、
まあそんな店でも無くなったら不便ではあったのだがほんの少し奥側に復活していた、もしかしたら同じ経営者がまたやっているのかな。

972 :
何が言いたいのかいまいち伝わらない

973 :
疲れるなぁw

974 :
汲沢スレから失礼します。

今日(24日)汲沢のAコープミニの駐車場に長時間乗用車2台を停め、上が白のポロシャツ、下が短パン、首からIDタグを下げた連中(20〜30代?)
6人位が手分けして付近の住宅を歩き回っていたが、訪問された人いるか?

正体が気になる。

975 :
セールスマンか?
こういうやつらはあらゆる手を使って部屋に入ってこようとするからな。
気をつけねば。

976 :
マルチきもい

977 :
雷って必ずしも避雷針に落ちるわけじゃないから油断しないように。
傘とか尖んがったものだと低い場所でも危ない。
歯に被せた金属に落雷することもある。
まあ付近に高い建物があれば大丈夫だけどな。

978 :
オマエ相手だとコッチが疲れるよ

979 :
周玉跡、スープ屋ができるって聞いたけど需要あるのかな

980 :
原宿方面はついさきほど突然の集中豪雨があった、どうなるかと思うほどだったが、今はまた静かになってる。

981 :
次スレ作成依頼しました
誘導の為レスを残しておく様お願いします

982 :
大正中学の小僧共、学校出たとこで堂々とタバコ吸ってるのって
どうなんだろ?教師も見て見ぬ振りだし・・
俺も見て見ぬ振りだけどww 正直、ガタイとかも中坊に見えなくて怖いわ。

983 :
あれを注意できるようにならないと、マトモな社会にならない
と思うと憂鬱だ・・・

しかも、殴られるだけならマシな方で、殴ってしまったりしたら、人生終わるw
あいつら、力も強いけど、立場も強い。

985 :
今、NHKで佐野実特集やってるよ
戸塚小出身なんだね

986 :
このおっさんこんないい顔してたっけw
横顔がかっこよく見えてしまった

987 :
なんか病気で痩せてたけど糖尿病?最近良くなったみたい

988 :
>>982
写真だけ撮ってやればいいんだよ

989 :
>>985
戸塚中学もね

990 :
明治学院近くのセブンってゴミ箱全く置いてないのな

もう行かねえ

991 :
元おいかわのセブンならゴミ箱店内にありましたよ。

992 :
>>974
そいつら上矢部・鳥が丘でも見ましたよ
工業団地近くのサンクスに車止めて、各々が電話で誰かとずっと話してた
恐らく廃品回収系?リサイクル関係の連中
怪しすぎてコンビニの店員が怖がってたわ

993 :
シャボン玉の杉山兄弟って戸塚の人?
かなり前に柏尾川の灯篭流しに来てたけど。

994 :
>>993
YES。上倉田町在住。税務所近くのちょっと変わった家に住んでいる。
昔から戸塚区のイベントには多数参加している。

995 :
>>992
情報ありがとうございます。

確かに!携帯で連絡とってました。
貴金属の買い取り商法かな・・・
クルマは東京都内の「わ」ナンバーだったので、怪しすぎます。

996 :
次スレはなしか

997 :
藤沢との境に住んでるんだけど、藤沢市はスピーカーでよく「振り込み詐欺の電話がありましたので
気を付けてください」とか放送してるけど横浜市はそういうの全然やらないんだね
市内全域とは言わないけど 区の単位でやればいいのに

998 :
横浜市は屋外スピーカーによる同報系の防災無線はないからね
でもあれ、近くにあると結構うるさいので良し悪しですよ
ちなみに戸塚区防犯情報メールってのはあるようですね

999 :
戸塚区役所出発地点とすると、
一番近いホームセンタって何処だろ?
R1島忠? 港南台 ロイヤル?
もしくは 大船のコーナン
区内にないんだよな!!

1000 :2011/08/26
1000なら、>>980がスレ建て依頼を出すはず

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

藤野町って知ってる? PART15(135)
【3R夢】横浜市の分別ゴミ事情25袋目(320)
♪◆♪辻堂について語れPart64♪◆♪(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART93☆★(1000)
相模原市スレッド◇41(437)
〓〓〓【西に井田山】元住吉 109【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1003)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
【ツボなんて】港南区のツボ(5壺目)【見つからねぇYO!】(70)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ240話(1000)
【大高】東海エリアのイオンについて語ろう13【3月開店】(1001)
鈴鹿市を語ろうvol.81(1000)
■■山形のネズミ捕り・交通取締り情報 part1■■(123)
◆◇◆成増 -PART99-◆◇◆(1001)
【祭り】関東三大祭り【祭り】(119)
朝日町について語るスレ(294)
多摩の公衆便所について語るスレ Part1(73)
★うちなーぐち★方言★沖縄弁★ いちち(1000)
■■■【高津区】久地周辺part25【多摩区】■■■(534)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 27](1000)
【たまには】沖縄のフレンチレストラン【たべたい】(60)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ48(1002)
[試食]広島菓子博2013[展示](1000)
■仙台市泉区総合スレ★part24■(1000)
静岡県改造計画!(63)
鹿児島県姶良郡隼人町を語り尽くす Part4(270)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-7(1000)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その2●●●(178)
【茨城県】常陸大宮市Part13(58)
江坂ってどうや?Part54(吹田市)(329)
◆大分市のスレッドへようこそ その48◆(1004)
Tea【喫茶】九州・福岡のカフェ【珈琲】Cafe***3(155)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域32丁目〜〜(101)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ44◇◆(1000)
河内長野市PART91(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆(1000)
【品質】県内最強プロバイダ教えて!! 3【価格】(471)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【9】◆◇◆(1000)
中部国際空港・セントレアPart8(458)
北海道日本ハムファイターズ☆Part145(1000)
京都市左京区高野を熱く語るスレ(1000)
□■□□ 前橋市・西片貝町 6丁目よ(200)
【ジンパの】ジンギスカン!10人前【季節】(351)
さらに見る