2013年07月神奈川588: ♪◆♪辻堂について語れPart60♪◆♪(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part16(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#131(1000)
松原商店街・天王町・星川について語ろう21(721)
★★★新羽&北新横浜について語ろうPart31★★★(425)
【tvk】テレビ神奈川 PART29【42】(792)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 95(1000)
松原商店街・天王町・星川について語ろう21(721)

♪◆♪辻堂について語れPart60♪◆♪
1 :2011/07/24 〜 最終レス :2011/11/07
また〜り辻堂について語りましょう。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
脊髄反射で荒らしに釣られるのは止めましょう。
980を過ぎたら次スレ作成依頼をお願いします。

前スレ
♪◆♪辻堂について語れPart59♪◆♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300706331/l50



2 :
>1乙です
夜涼しくてよいね

3 :
3もらっておきますよ

4 :
乙じどう

5 :
シークロスのテナントが求人を始めた。ノジマとか。
早いな〜。

6 :
9月採用で研修考えたら、こんなモンじゃないかな?

7 :
辻堂って至る所で祭りの音が聞こえてくるけど
ぜんぜん屋台が見当たらない。
スピーカーから祭りの音流してるの?

去年の冬に引っ越してきた者です。

8 :
マジでうるせー!近所迷惑窮まりない!
まだ選挙のが可愛いわ
びっくりしたはいきなりドコドコ。一番でかい音の時に限ってずっと居やがって
あんなん誰も見てねーわ
窓閉めてたけどもし8月なら死んでるわ
昼寝しようとしたのに心臓バクバクして出来なかった

9 :
諏訪神社の周辺に屋台出てるよ。
今日と明日の2日間やるんじゃないかな。

10 :
いま駅前をどすこいどすこい通過中

11 :
DQNの集まりめ
もう終わったか?
去年は11時までの時あった
屋台もショボいくせに

12 :
辻堂諏訪神社例大祭は、毎年7月26日・27日にあります。
うるさいと思う人はこの2日間だけ、避暑にでも行ってくださいな。
ただの地方のしょぼい祭りにしょぼい屋台ですが、毎年楽しみに
してる地元の人もいますので。

13 :
夏の風情を楽しめない人は放っておきましょう。

14 :
駅前のメガネマート無くなるのは残念
基本みんないい人だったのに

15 :
ビル屋上で輝く「メガネマート」の文字は、辻堂のシンボルだった・・・

16 :
そうがっかりするな
辻堂にはまだ和田葬儀屋がある!

17 :
メガネマートはゴルチエのサングラスを一回だけ買ったなあ。
視力は良いのでそれ以外お世話になった事は無いが。
後釜に何が入るんだろ?

18 :
>>17
眼科も移転したし、あのビル奥行きなくって、せまいよ。
浜銀もCxにできるみたいだから、それを含めて再開発できれば
いいんだかね。

19 :
http://iza-shonan.jp/top.html
シークロスの?
なんだかな〜

20 :
URLがiza-shonanになってるけど、
施設の正式名称がまんま「イザ湘南」とかだったらやだなー

21 :
でかいLUZのようでガクブルです。

22 :
それはさすがに鎌倉が黙ってないから大丈夫・・・と思いたい

それにしてもTOPページ下部のイメージ絵、まるで平山城やん

23 :
そろそろ名前くらいは発表しても良いと思うんだけどねえ。

24 :
豊饒な自然と恵まれた辻堂イェイ!!

25 :
>>21
テナントが強いから大丈夫だと思いたい。

26 :
「昭和通り」よりも「サーファー通り」の方かピンとくるんだよね。
正式名称よりもここで語られた名称がみんなにピンときたら、
それはそれでイケてるムーブメントになるんじゃないかな。

「俗称」として、なんでもいいけど
例えば、湘南セントラルショッピングセンター(SCSC)とか。

みんなを納得させてくれる名ネーミングを誰かが書き込んでくれる
ことを期待したいよね。

27 :
流石にそれはないっしょ(苦笑)

28 :
>>26
昭和よりここで育っていますが。。(笑)

昭和通りと言われたら,普通15号線,特に都心近くの第一京浜を指すのが,デフォルトだと
思う。。

サーファー通りとか言われても,ピンとこないし,西側の市みたいに訳の分らないローカル
な地名はいいけど,もう少し分りやすい通りの名前があってもいいと思う。都内の繁華街の
どーでもいいローカル通り名称もバカ過ぎると思うが。。

29 :
>>27
すみません、ネーミングセンスがないもので(汗)
でも、このままじゃ ホントにIZA湘南とかC-Xとかになってしまう気が…

30 :
テナント強すぎだけど、各テナントが撤退した時がショックだな。
道路状況いいわけじゃないし、同じ駅前に郊外型SC作って成功した川崎はターミナル駅なのに比べ辻堂は単独駅だからな。
越谷レイクタウンみたいになれるかな?

そいえばロフトは小田原にも出店なんだね。
東急ハンズはどうした!!!

31 :
>>28
サーファー通りでピンと来ないのは貴方だけかも知れませんよ。
俺も昭和の生まれだけど、あそこの通りはサーファー通りでピッタリだと思うし疑問に思ったことも無かった。

>>30
5年後どうなってるか心配ですよね。
まあ政令指定都市の川崎と比べるのはちと厳しいかな。

32 :
ロフトも嬉しいができればハンズが良かったなw

33 :
これくらいの規模で失敗したSCって今まであるの?

34 :
>>31
そうですね。
最初だけは盛況だろうけど5年後どうなるか…。
SCの失敗はないだろうけど各テナントが続くかどうか…。
藤沢、茅ヶ崎って日本、神奈川、関東一号店が多いけど長続きしてないような…
茅ヶ崎はらドーナツも神戸、渋谷で人気で横浜ウォーカーにも載ったのに半年だったし…。

なにより藤沢に主婦層から人気の百貨店、若者のOPAがあるし、茅ヶ崎はスーパーが駅前に勢揃いだし、近くの海老名のSCラッシュとは違うような…
厚木が撤退の嵐だけど周辺になにもないし交通状況がいいからビナウォーク成功、ららぽーと、三井計画があるわけだし…。

35 :
海からは客が来ないから、こう言う所には超大型店舗は造りにくいよね。
テナントがどんどんレベル下がったりしなきゃいいが。

36 :
280店舗がモールフィルみたいなテナントになったら泣けるな。
駅から雨に濡れず直結って利点がどう生きるか。
ららぽーとでもテナントがしょぼい所ってあるのかな?
横浜しか知らんけど

37 :
だから圏央道開通を視野に入れろと

38 :
高速使ってまで辻堂に来るかなあ?
やっぱ海客の取り込みを上手くした方が良いと思うが南側から北側には貧弱な地下道一本しか無いジレンマが・・。

39 :
やり過ぎると南口の商店街が壊滅しちゃうぞ>38

40 :
パールの裏の飲み屋ってまだある?
笑笑とか。

41 :
メガネマートが無くなってからメガネの用事はどこで済ませるのが良いと思いますか?
あそこくらいシッカリやってくれるメガネ屋を探しています

42 :
和真最強伝説

43 :
西口住民なので気が付かなかったけど、南口のロータリにデッキがかかってますね。
意外と簡単に出来るモンなんでしょうか?
先週見た時はまだ無かった様な。

和幸に行くのが面倒だったのでモールフィルのカツ丼買って帰ったらイマイチだった。
C-Xには和幸が是非入って欲しい。

44 :
マックと和幸は是非戻ってきてほしい

45 :
湘南シークロスが正式名称だと、今の今まで思ってた。
IZA湘南だとしたら・・・ほんと、Luzより酷い。絶句です。

46 :
嫌だよiza湘南なんて!!
田舎の寂れたイオンモールみたいなイメージだよ。

47 :
>>45
公式がiza-shonan.jpになってるからIZA湘南が正式名称っぽくね?
名前募集すりゃいいのにね

48 :
花火の音が聞こえるけど、どこかわかりますか?

49 :
今日、藤沢駅で「いざ、湘南」のうちわ配ってた。

50 :
>>48
善行団地のお祭りで20時から打ち上げ花火が上がりましたよ。私は現地にいなかったけど、
自宅にいて音が聞こえてきた時、それかなぁ?と思ってました。

51 :
今日は涼しくて気持ちいいなあ。
早く秋が来ないかな。

52 :
いざ鎌はありだけどいざ湘はほびろん

53 :
いざ、湘南のうちわ。
表にでっかく「いざ、湘南」
裏にオープニングスタッフ募集”辻堂ショッピングモール アルバイト”で検索って
書いてあるから「いざ、湘南」はテーマって感じもする。

54 :
じゃあ
ざい、朝鮮


55 :
2009年9月2日、神奈川県藤沢市某モール内で、当たり屋もどきの
恐喝行為をした、平塚在住のまるやま夫婦は最低の連中!
(共に2〜30代、女は茶髪ヤンキー風)
女が後ろから一方的にぶつかってきて、コンタクトレンズを落として失くした、
半額で済ましてやるから3万円払え!とその夫と共に恐喝。
男の方も「子供じゃねえんだから、とっとと払えよ!」とR口調で恫喝。
こいつらロクな死に方しないわ!

56 :
>>54
朝鮮人は神奈川県から出てけ!

57 :
これまでの、住商アーバン開発の物件名を調べてみました。

セルバ(宮城県仙台市)
アカマル(群馬県前橋市)
晴海トリトン(東京都中央区)
ミウィ橋本(神奈川県相模原市)
ビッグホップ・ガーデンモール印西(千葉県印西市)
デックス東京ビーチ(東京都港区)
プラーレ松戸(千葉県松戸市)
MoGu MoGu Kitchen(東京都中央区)
岸和田カンカンベイサイドモール(大阪府岸和田市)
ユニバーサル・シティウォーク大阪(大阪府大阪市)
チャスカ茶屋町(大阪府大阪市)
天神地下街(福岡県福岡市)
千島ガーデンモール(大阪府大阪市)
御影クラッセ(兵庫県神戸市)
ザ・千里タワー/ザ・千里レジデンス(大阪府豊中市)

?(神奈川県藤沢市)

さてさて…。

58 :
いざ 商難

59 :
>>58 お見事!

60 :
>>57
辻堂ネプチューンとか

ださいか

61 :
うわあああ
揺れてるよおおおおん

62 :
>56
差別主義者は出ていけ。

63 :
ほんと偏狭な排他性はいやだよね
いまどき入国拒否とかw

【政治】 自民党3議員韓国入国拒否 新藤義孝議員ら3人、入国認められず帰国の途へ★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312207268/l50

64 :
低所得地域に住んでる奴に限って、夕方の自動車のヘッドライト点灯時間が遅い。ケチなんだろうな。
それと、ベンツの「Cクラス」。そこまでしてベンツ買うなよ、恥ずかしいぞ。
EクラスやSクラスの邪魔なんですけど!

65 :
まあ、普通でいけば、
1.湘南辻堂ショッピングモール
2.湘南C−X(シークロス)ショッピングモール
3.辻堂ショッピングモール
(モールorセンター)

これまで出てるキーワードからちょっとひねって
4.湘南辻堂シーフロント
5.辻堂ライフヴィレッジ
6.湘南C−X(シークロス)
7.湘南辻堂プロジェクト
8.辻堂オ−プンモール
9.湘南HILLS(湘南の丘)
10.辻堂ネプチューン
それとも結局、
11.いざ、湘南。

ようするに、『湘南』なのか『辻堂』なのか、それとも『湘南辻堂』なのか。
それに何を付け加えるか。という選択なのね…。
関係ない話だけど、さっきの地震で思い出した。「ゆれて、湘南。」という歌詞を…。

66 :
>>57
見事にセンスが無いな。
ビーサイ湘南とか平気でやりそうだ・・・。

67 :
ティザーサイトって書いてあるから本OPENの時には別サイトが立ち上がりそうだし「いざ湘南」は名前じゃなさそうな希ガス

68 :
客がはいLuz  いざ商難
見事なネーミング

69 :
>>64
ふーん、デカブツの方が偉いんだ。いつの価値観?
君にはC63の価値なんてわからんだろうね

70 :
いちいち釣りに反応すんな

71 :
ゆれて湘南・・・やめてくれ。
むしろゆれないでくれ湘南。



そもそも、シークロスって、公募で決めたんじゃないすか?

72 :
今地震があったような気がしたが気のせいなのか?

73 :
>>68
うまいw

74 :
>>71
C-X シークロスは再開発地区、つまり駅から国1近くまでの全体を指す
ショッピングモールだけの事じゃないよ

75 :
>>71
揺れるのは仕方ないとして、その後に海神がお怒りにならん事を祈るのみだ。

76 :
>君にはC63の価値なんてわからんだろうね

C63って蒸気機関車かと思ったw

77 :
20時30分頃の火災を自動音声サービスで聞いたら、神台1丁目になってた。もしかしたら建設中のシークロス?

78 :
駅近辺の駐輪場で原付止めたけど。200円って他所より高いよね。

79 :
>76
同じくw
車の話題自体、数年ぶりに見た
バブルの頃、誰が何の車って話題の真ん中だったけど
隔世の感・・・

80 :
辻堂駅近くに出来たのに茅ヶ崎店と名乗る寿司屋と一緒で名前が辻堂じゃなくて茅ヶ崎だったりして…w

81 :
いざ湘南、はないよな

辻堂マグニフィセントディストリクトとか
オーシャンストリートとか
なんか格好いいのにしてほしいな

82 :
辻堂駅前の魚屋、9/2より再開との貼り紙が。

83 :
庄やってつぶれちゃったの?

84 :
>>80
辻堂って名前は付かない気がする。

85 :
そもそも辻堂の語源て??
どこの寺やら神社のことを指したんだろう

86 :
>>85
南の寺・諏訪神社という説が強いらしい。あの辺が昔の辻堂の中心だしね

87 :
朝鮮しね

88 :
>>86
なるほど大きい神社ですもんね。
道祖神やお地蔵さんがある三つ辻、四つ辻がたくさんあって、
いかにも辻堂って感じの場所です。
堂面のバス停も同じ語源なのかな。
ありがとうございました!

89 :
朝鮮R

90 :
諸説ありますが、辻堂の堂とは、宝珠寺(北の寺)の事です。
北の寺の本来の場所は、現在の北町山車小屋付近の敷地です。
北の寺が火事を出し、村八分となって現在の場所に移転しました。
ですから、辻堂の辻とは、本当は大澤酒店と北町公民館の所となります。
現在の四つ角がちょっとおかしいと思い、色々調べた結果です。

91 :
>>90
八松小学校の南あたりですか。
たしかに昔の道っぽい区画整理されていないガタガタ感と
きれいな四つ辻がありますね!今度行ってみます。
それにしてもいろんな説があるんですね。
ありがとうございました!

92 :
見事に晴れてきたが、まだ雨降るのかな
天気予報ダメ過ぎる

93 :
>>91
由来あれこれ。
・辻堂南町にある海龍山観音陰宝泉寺(俗称南の寺)は、開山は明らかでないが、その堂宇の創立は、今から七百五、六十年前の建久年間(後鳥羽天皇の御宇、鎌倉幕府の最初期)で、当時辻御堂ととなえられていたので、これが地名辻堂の起源であるとする説。
・辻堂北町にある八松山明王院宝珠寺(俗称北の寺)の仏堂によって辻堂の地名が起こったとする説。
・辻堂東町にある阿弥陀堂によって、辻堂の地名が起こったとする説。
・上記三堂宇とは別個の無名の堂宇があったが、何時の時代にか廃寺となって唯辻堂の地名だけがのこったとす説。

因みに八松は昔辻堂および茅ヶ崎を含む広域の地名で「八的ヶ原」後に、「八松ヶ原」と呼ばれた事から来てます。
結構歴史ある名称なんですね。

94 :
>>93
伍人原踏切と頼朝落馬地点と江ノ島を結ぶ地点だな。

95 :
>>90
北の寺ってちょっと変なところにあると思ってたら、そんな事件があったのか…

96 :
さっきから重低音の音楽が耳障りだ。車から漏れてくるようなチャラいドラムとベース音
打ち込みと思われる安っぽいサウンド。薄っぺらな壁の家で鳴らすにしても遠く響く感じ
微かに聞こえるボーカルは音が回って、無指向性の重低音だけ際立ってる
近所歩いたが場所を特定出来ない。移動PAで屋外スピーカー鳴らしてるのかも
辻堂駅界隈でイベントでもやってるのかな?海の方かもしれない
雲ってきたからどしゃ降りを期待する

97 :
>>96
うち鵠沼海岸なんだけど、同様。
毎年のことなんだけど、ほんと耳触りです。
警察か市役所に通報して対処してもらえないもんか。

98 :
>>97
うちは一丁目ですが、鵠沼海岸でも同様ってことは広範囲ですね
それなりな規模のイベントだと、事前に届け出も提出されてるでしょうから‥
まあ、夏の週末の無粋な風物詩だと思うことにします

辻堂の由来の話で「八松ヶ原」が出てましたが、八松小校歌の歌い出しにありますね
今の今まで意味なんて考えた事無かったわ‥出身校なのに

99 :
いきなり雷キタ

100 :
雷雲ゆっくり南下中みたい。

雷直撃しそう、こええ

101 :
落雷見えた 音もでかいな

102 :
雨も来たな。
近所で花火してた子供たちの金切り声が聞こえる。

103 :
ごめん
それ
オレのオナラとお○っこだ

104 :
先週の水曜に辻堂1丁目で泥棒に入られたお宅があるみたいです。
戸締り等ご注意を。

105 :
>>96
今この時間も聞こえてますね・・・ほんと何でしょう。
いつもうるさい近隣だろうと勘違いしてしまった。

106 :
重低音うるさい

107 :
また雨降ってきたけど風が無いから暑い。

108 :
リアルにiza湘南らしいですよ。

表記がizaかはわからないけど。

109 :
オヤジギャグの世界だな。。 > iza

110 :
“アイザ”と読むとか

111 :
川崎から来たリサイクルショップのうんたらかんたらってガキがチャイムならして来た
インターホン越しに断ったら「あぁ」とか態度変えやがった
ムカついたから外出てやったら、そそくさと帰って行った
ワイシャツ着た糞がき

112 :
マジでizaなのか・・・。

113 :
客がはいLuz、ガラガラのビルに市役所が移転し合併を再発させて、いざ湘南市、という狙いかな。

114 :
キタグチクンといい、絶望的なネーミングセンスはどうにかならんのか

115 :
素人目には、モールとMAXが心配だ。
それとも、いがいと、もつのかな?。

116 :
売り上げは減るでしょうね>モール&MAX

MAX出来たときはフィル心配したけど、
あれはそれなりの相乗効果あったが

後北口&南口商店街は...

117 :
南口商店街は既に機能してないから大丈夫なんじゃない?
和田絡みの花屋葬儀屋除くと銀行位しか無い。
飲食もあるけど、そこまで影響は無いと思うし。

のばら書店と田中自転車は頑張って欲しいが・・・。

118 :
>>115
大型店が集中すると逆に集客力が高まって売り上げアップになったりするからね
ヤバいのはその周辺

119 :
のばらは開かずの踏み切りそばにあった頃から利用させてもらってるわ
今でも欲しい本は 取りあえずのばら行って、なければポチってる

でも、マンガ意外だと、俺の欲しいジャンルあんま置いてないんだよねw

120 :
羽鳥2丁目です。
昨日、リサイクルショップが貴金属を買いたいときました。

「近くで取引があり 来たけれど、お金が余ったので…」と同じ内容で
次々にチャイムを鳴らしていきます。
しかもしつこい。強く断らないとあきらめないようです。

121 :
横浜銀行もスルガ銀行もiza?に移転。
スルガは、元々北口だけど、横浜銀行が移転すると南口ロータリー寂れるねえ〜。

122 :
>>121
住商のプレス見るとローン窓口程度のサテライト店舗っぽいから、移転じゃなさそうだけど
フィルの静岡中央銀行みたいな感じね

ただ、南口の浜銀はいい加減古いよね…

123 :
ノジマも湘南モールからizaに移転するらしいし・・・
iza以外はさびれそうだなあ、、

124 :
今日駅前からサーファー通りに行く道が大渋滞してた。
何でだろ?
アドレの辺りまでびっちりだった。

>>123
ノジマ撤退は決まったの?

125 :
ノジマの店員に直接聞いたが、フィルはノジマ最大の旗艦店なので
撤退しないとのこと。
iza?は売場面積半分以下だと言っていたが。

126 :
>>125
下っ端店員さんは知らないよ、移転は確実に決まっていること。

127 :
相模原のが大きいと思ったけど>125

128 :
どっちを信じればいいのか・・・。
オーディオスクエアは何れにせよ残して欲しい。
一回ゾノトーンのスピーカーケーブルの配線間違えられてアンプ死んだけど。。。

129 :
移転って言葉通りにはならんでしょ。しばらくは両方存在させて、状況次第で片方縮小なり閉鎖なり
同じフロアにあるテナントを見る限り >>125 の売場面積がさほど広くないというのは正しそうだし

130 :
フラッグショップっても、所詮ワンフロアだしなぁ
細々と色んな種類置いてあるけど、肝心な欲しい物が無い

フィルのノジマにはこんな印象しかないや

131 :
>>130
辻堂界隈でノジマより品数豊富なショップなんてあるの?
PCDEPOTみたいに特化した店舗じゃなくて家電全般扱ってる店
マニア以外の一般人には最強だと思うよノジマフィル店
izaに出店なら客層見据えてマッサージチェアは置かないとみた

132 :
>>131
藤沢のビックカメラ

133 :
茅ヶ崎のヤマダ電機は?

134 :
>>133
ヤマダなら大船じゃないか?

135 :
9月に辻堂で花火大会があるみたいだね。
300発・・・辻堂らしくて良いな。
実現するのかまだ判らんみたいだけど。。。

136 :
今、江戸惣て、どうなってるの。
「サティ」がつぶした、という噂もあったけど。
いまでもテナント、はいってるの?。

137 :
江戸惣って新町商店街の?
あのあとはパR屋になったけど今はどうなんだろ。
2、30年ぐらい前はhンヤとかどっかの収録があったりして活気があったね〜

138 :
江戸惣懐かしいな〜
南口だろ、ケンタッキーとかあった

139 :
もう地震飽きた

140 :
風が凪いで余りに暑いのでエアコン付ける。
夜だからいいよね。

141 :
許す

142 :
今日は無風にもほどがあるな
川沿い歩いてても汗ダラダラだったわ

143 :
家に居られるんだったら、
タオルで汗を拭き拭き、
高校野球を見ているのが幸せ。
(ここで冷房してはいけない)

144 :
液晶ならラジオしてにエアコン付けた方が省電力にならね?
まぁ液晶のサイズにもよるが。

145 :
独り呑みにお勧め所ってどこかありますか?

146 :
>>145
駅前ならドトールってお店がオススメです。
もしくは、なか卯ってところは食事メニューも充実しててイイですよ(^-^)/

147 :
きよしとかw
アッー!

148 :
タウンニュースに載ってたけど、片瀬辻堂海水浴場から放射能は出なかったみたいだね。
良かった。
けど今年の海はいつもより人が少ない気がするけど気の所為かな?

149 :
この所天気悪かったからなぁ、放射性部質は夏場は風向き逆だから来にくいんじゃない、海流も流下だし
今年海の家の権利買った人はご愁傷様と言うしかないな

問題は、今年の冬にそうめんこの漁業権を買うかどうか悩むな・・・

150 :
節電とかよ
さっさと動かせる原発うごかしゃいいんだよ
大陸プレートの沈む込みのない日本海側におなじ津波がくるわけないだろ、タコ
冷却電力の冗長を改善してさっさと動かせや
日本の最大の不幸は、テメエの名誉欲のために、初動復旧をおくらせたスッカラカンのアホが
首相やって指示していた事だ
ああうぜえ
今晩も冷房を設定温度25度で自動モードで快適だぜwww

151 :
25度で寝るのは体調崩すから俺はダメだなw
27度でも場合によっては次の日クシャミ連発だorz

152 :
でも建物の断熱性能によっては設定を25度にしても室温が30度ぐらいにしかならない家もある。
うちは29度設定でも快適に涼しいし一旦冷やすと
オフにしても一日中涼しいが以前の家はそこまでよくなかった。

>>150さん
電力不足は昼間のこと。
夜は電気が余裕があるから快適温度で寝て大丈夫ですよ。
>>150の健康が大事だから
そんな露悪的に書かなくても誰も夜エアコン使うななんて思わないよ。

153 :
節電したいならエアコンつけてテレビつけなければいいと思う

154 :
東京で35℃になっても10%以上の供給余力があるのだから,昼間でもエアコンをどんどんつけてよいと思う。

因みに私の職場@新橋では,寒過ぎるくらいの室温設定。個別空調でないので,何℃に設定しているのかは
分らないが。。

155 :
みんながエアコンガンガン付け始めたら、流石にオーバーするんじゃないかな…

156 :
俺はエアコンは毎年寝る時で我慢してるけど24℃に設定してる・・・。
ボロ家だからなあ。。。
昼は風が吹くのでまだ我慢できる。
毎年そうだけど夜寝る前にシャワー浴びた後汗掻くのは嫌なんだよね。
ワガママでゴメンよ。

157 :
昔24度設定+扇風機で風呂上りに気持ちよくてうっかり寝ちゃったら寒くて目が冷めたんだけど
体が冷え切ってて動かなくなってて死ぬかと思った。

158 :
供給余力があると言っても火力に依存しているのだから
温暖化の事を考慮して健康を害さない範囲で節電すべきだと思う。

159 :
辻堂沖に洋上風力発電という考えが一つ浮かぶが、景観的にどうなんだろ?

160 :
>>158
お前みたいな奴が煽って死人が出てる
〜すべきとか言ってんじゃねえよ

161 :
不要カントリーにつくればいいんじゃね。

162 :
>>159
景観無視して良いなら134号を15mの高さにして防波堤道路にしても良いと思う。
まあ暴論だけど、どうせ家から海は見えないからね。。。

けどコスト的に洋上風力発電にするなら三浦半島の先っぽ辺りに風車作った方が安い気もする。
人口減ってるしね>三浦市。

163 :
>>162
三浦の先っちょには既に風車があったような。

俺はああいう巨大建築物恐怖症なので作って欲しくないけど。

164 :
>>160
健康を害さない範囲ってのが読めねーんだ?www

165 :
>>164
その範囲がわかりゃ苦労しねーよw

166 :
まあ週末から涼しくなるみたいだから楽しみに待ちましょう!
暑くて苛立つのは判るが。

167 :
前々から思ってんだが、あの駅前で太鼓叩いてるのは何の集団なの?

168 :
>>158>>164
亡くなった人達も
「健康を害さない範囲で〜」と思って死んでるんだよ
死ぬ覚悟で節電する奴なんていねえよ
お前らみたいなカスが代わりに死ぬ「べき」だったと思う。

169 :
幼稚だな・・

170 :
>>167
気にしてなかったが言われてみれば気になる

171 :
実家は夏になると、基本22度設定でエアコンを一日中ON。
父が暑がりなので、家の中が冷えていないと嫌らしい。(外出中も)
同居の祖父母は昔気質の人達なので、癖でついつい窓を開けてしまう。
22度設定で全開運転中のエアコンの傍ら、全開の窓から熱風が入る実家・・・。
節電意識なんて微塵も感じられない。
あと実家近くにある空き地に面した道路、営業車のサボリ場になっているけど、
みんなエンジンかけてエアコン全開で爆睡している。
車はガソリンで動くから、節電とか関係ないのかな?

172 :
節電ばかりで他の省エネのこと忘れてますよね

173 :
明後日からホントに涼しくなんのかな?

174 :
先日帰りが遅くなった時、辻堂駅の階段降りた暗がりの中でパントマイムの練習?してる人がいてめっちゃビビった。
夜中に暗がりの中でとか止めてほしいよ・・・

175 :
デッキにたまに出没するバランスおじさんはがんばってるかな。

176 :
>>175
きんにーくまーん♪

177 :
改札口で缶をちぎってるヤツ最近見ないな。

178 :
今日から涼しくなった。
マジ嬉しい!

179 :
>>178
数日したらまた熱くなるよ

180 :
熱いのは困るが、暑くはなってくれないと
このまま涼しくなったら商売あがったりだ

181 :
海の家のヒト?

182 :
海の家の人的には今年は中途半端な夏だったから商売難しかっただろうね。
今の気温は俺的には最高だけど。。。

183 :
C-X結構、求人が出てきてるな。

184 :
9月18日(日)19時から辻堂海浜公園で
花火大会あるみたい!

185 :
>>184
>>135の事か?

186 :
久々に飛行機うるせー

187 :
歩いて売ってる豆腐屋居るけど、色々なコンビニの駐車場に座って携帯弄ってる姿しか見掛けない

188 :
お盆休みが終わってしまった。。。

189 :
9月3日
西口が一部あたらしくなる。

190 :
いざ湘南w
足場がなくなっていよいよ内装工事に入ってるね
8月過ぎればオープンまであっという間だな

191 :
珍走の夜。地元でやれよ、地元で。
どうも東西北から来てるような、な。

192 :
今日法務局に行ったんだけど、南側にビル立ててるね。
アレはさすがに商業施設じゃないよね?

193 :
暴走族まじでうるさい、住んで後悔だよ

194 :
>>192
オフィスメインのテナントビル

もしかしたらパスポートセンター?

195 :
最近の暴走族って赤信号でちゃんと止まるんなw
もはや暴走ではなくて爆音族か

196 :
「珍走団」っていうんだよ

197 :
イキナリ雨降ってきてビショビショだよ・・・。

198 :
Terrace Mall 湘南
イザよりはましか

199 :
スターバックスは1階にして欲しい。

200 :
クリスピークリームか。最近わざわざ買わなくなったなぁ

201 :
11/11オープン

http://www.fashionsnap.com/news/2011-08-25/shonan-terrace-mall/

202 :
名称決定したのか。
テラスモール湘南・・・慣れれば気にならないかな??

203 :
店もほぼ決まったみたいですね。

http://iza-shonan.jp/shoplist.html

204 :
「Terrace Mall 湘南」
やっぱ、辻堂じゃなくて湘南を使ったんですね。
まっ、無難な所かなぁ。

地元じゃ「ちょっとテラス行くべ!」ってな会話になるのかな…。

205 :
>>203
なんか場違いなショップ多いね。
辻堂でjarnalとか何か違うw

206 :
さぼてんかよ〜和幸がよかったな

207 :
えーさぼてんのが良いよ。
和幸はどこに行ってもあるから…

208 :
>>206
禿同過ぎる。
さぼてんは高いくせに不味くていいとこなし。
キャベツも有料だし。

209 :
109シネマズさえあればあとはどうでもいい。
行き倒すんだ。これでもう川崎だのグランベリーモールだの行かずに済む。

210 :
>>205
場違いというか、これは今あるものに合わせるって風ではないね
これが出来ることで街の方が変わる(変える)のを狙ってる
嬉しいような悲しいような
吉とでるか否か

211 :
でっかいホームセンターとか出来た方が近所に住んでる者としては便利だったんだけど

212 :
ユザワヤ入るのか
助かる

213 :
辻堂とは思えない強力店舗ばっかだな。辻堂も変わってくんかな。
嬉しい反面、不安もある。

214 :
道路が異常に混むからマジイラン
車で線路の北側と南側に行くだけのことで時間かかりそうだし
国道一号線も茅ヶ崎駅前より醜いことになりそう

215 :
店が撤退ばかりでやがて、テラ スモール か。

109Rまず か。

216 :
埼玉の三郷辺りのモールとさして大差無さそう
個人的には中長期的にマイナス
雰囲気や交通、流入してくる客層(失礼だけど
ま、北側なんで、ギリギリ大丈夫か、、、これも失礼だけど

217 :
渋滞は南側にも影響あるんじゃ?

218 :
辻堂のリッチ層はどちらかと言えば南では?

219 :
>>206
禿同。和幸の最寄りが茅ヶ崎駅ビルとか遠すぎる。

220 :
つばめグリルは来なかったか・・・

221 :
北から分厚い雲が・・・

222 :


223 :
キャスのカフェとか凄いな・・

224 :
モール、MAXもういりません。

225 :
>>224
それよりLuzが完全に息してない。

226 :
モールは死亡だけどマックスは安いからな

227 :
5年後
何店舗残っているだろうか・・・・

228 :
南口側も騒々しくなってしまうのかね
いままでのようにまったりしたままであってほしい

229 :
フィルにはトイザラスとゲーセンがある。
テラスモールの店舗リスト見たけど、そういう系は入らないよねぇ?
子供が小さいと、駐車場無料とか
トイザラスやゲーセンがあるってありがたいのよね。

230 :
サブウェイが来るのも期待したんだけどなー。
しかし、フィルにあるのと同じ店多くね?

231 :
ヒント:フィルの店舗撤退

232 :
アクティーもオープンに合わせて辻堂に止まるようで。

233 :
>>232
マジ?
C-X効果か

234 :
アクティ辻堂停車のソースは?

235 :
>>232
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

236 :
>>201,203
貼り乙。
アルマーニにコーチ・・・すごいな辻堂とは思えん。

色んな店があって便利だし、嬉しいんだけど。
なんかマターリとした辻堂が変わってしまうのかと思うとなんか切ないな・・・

237 :
ソースも無しに・・・

238 :
売り上げが、テラ スモール

239 :
ボーネルンドで子供遊べたらいいな〜

240 :
族、くそうるせぇ

241 :
>>228

駅の北側は大型施設、
南側は個人のBAR・居酒屋・カフェ・飲食店が
のんびり営業っていうのが理想だな。

242 :
今日もいい波入ってるみたいだね。

243 :
ミスターマックスのライブ…なんか見てられなかった。歌がジャイアン…。

244 :
>>243
リハやってるときちょっと聞いたけど酷かったね

245 :
>>232
これマジなの?

246 :
とうとう辻堂で事が済む日が来るのか。

うれしいがさっさと茅ヶ崎側の改札増やしてくれ。

247 :
マジだったらソース出るだろ

248 :
内々では決定事項、10月末発表。

249 :
特別快速や通勤快速も止めちゃって

250 :
営業的な事を考えれば特快は止めるだろうな
通勤快速はどうだろうね

251 :
代替路線の無い東海道線で乗降客数も多いのに快速作ったのに無理があったんだ。初めから。
もう無くしちゃえ!

通勤快速は辻堂停まるなら残しても良いけど。

252 :
一時、後塵を拝した戸塚に
一矢報えるな

253 :
湘南モール・マックスが出来る時も同じようにソースのない情報に踊らされてたな・・
それだけ快速止まることが望みなのか

254 :
CXって JR系の商業施設じゃないから快速停車は無理なんじゃない?
隣の茅ヶ崎の駅ビルだって 危機感からか売り場面積を倍にする計画を出してきているし、
そこにみすみす売り上げを取られるような快速停車なんて するかなぁ?

255 :
辻堂駅に停車したら、もう各停だな

256 :
>>255
もともと各停しか無かったんだからそれで良いんだ。
茅ヶ崎以西の奴が一分早くなるために4.5万人に悪影響与えてたんだから。

257 :
モールが出来たくらいで快速止まるようになるわけねーってw

258 :
北口再開発したら快速が停車する、という話はだいぶ前からあったよ。
うーん、ソースはわかんないけど。知ってそうな誰かに訊いてみよう。

259 :
>>241
大賛成

260 :
>>256
その4.5万人のために、その他何十万人も影響を受けさせるのか?
藤沢駅だけで20万人は影響うけるぞ。

261 :
>>254
住商の株主ぐらい調べようよw

262 :
>>260
お前馬鹿だな。
藤沢駅は乗降10万だし、影響受けるって一分だろ。
そん位我慢しろよ。
辻堂は一本逃すと10分単位で影響受けるんだぞ!

263 :
東海道線スレがあるからそっちに行ってくれ

264 :
テラスモール以外の箱物って何が出来るの?

265 :
残ってる大物だと市民会館くらいかな
他は大概形になってきてるしね

266 :
デスラーモール

267 :
GBMが例のアレなら満員御礼でデスラー大勝利

268 :
>>262 馬鹿はお前。
ここをよく見ろ。お馬鹿な、お前の為に貼っておいてやる。

http://homepage3.nifty.com/mahdes/datajre2.htm

藤沢駅の乗降者数、JR東海道線で20万人を越えている。
20万人が1分間の影響で20万分。約3333時間も無駄になる。
時給千円で計算しても1分、約330万円の時間的損失。
実際は更に増えるだろう。

残念ながら辻堂駅はリンク先のリストに出ていないなw

269 :
辻堂スレで誰と戦っているんだ?

270 :
あら、すごく具体的な数字。
個人的には快速停めろとは言わないけど、
お昼の上りで20分近く間隔が空くのはなんとかしてほしいなー。

271 :
快速が停まらないっていう
のんびり感が好きなんだよなあ
あんまり理解されないのかな

272 :
確かになぁー
あれで快速やら特急やらがじゃんじゃん停まっても、なんか辻堂らしくない気もする。
時間が開いてる時は適当にぶらつくのがまったりしてていい。

273 :
>>藤沢駅の乗降者数、JR東海道線で20万人〜

新駅作るわけじゃないんだからw

影響受けるのって
「辻堂駅を快速列車で通過する人」だけじゃないの?
藤沢より東京方面しか利用しない人には何も影響無いと思うけど。

274 :
その計算だと、藤沢の利用客20万人がアクティーにしか乗らなくて
かつ小田原方面にのみしか行かないって意味になるような……

275 :
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1429740789.html?p=%E8%BE%BB%E5%A0%82&pg=9

辻堂はまず無理。

276 :
ソースが知恵袋って

277 :
>>268
君の知ったかぶりも大概にせえよ!そんな変なサイト持ってきたりして。
普通乗降客数見るんならJR公式だろ!
ttp://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
貼っといてやるよ。馬鹿な君のためにな。

大体藤沢の10万人が全員辻堂に関わってると思ってる時点で大馬鹿。
電車には上りと下りがあるんだよ?判ってるかな?君は大人かな?その割には計算が・・・もういいや。
因みに茅ヶ崎は5.5万、平塚6万。
辻堂を飛ばす理由はかなり希薄なのは誰が見ても明らか。

278 :
>>268
大体君の理論で言ったら辻堂4.5万×10分以上のロス45万分以上。
それを時給換算・・・しなくても判るな?
因みにJR公式で貴様の論理だと藤沢10万分。
どっちのロスが多いか考えたら・・・判らんのだろうな。君は大馬鹿だから。

返事しても良いけどもう相手しないよ。マトモな意見じゃないと。
スレのミンナに悪いしね。

279 :
だから東海道線スレがあるからそっちに行けっての

280 :
>>278
厨房いじめるな。
ところで乗車、降車が著しく違うところてどこ、上野かな?
やめた279に怒られる。

281 :
罵り合ってるバカが多いから辻堂に止まらねえんだよ

282 :
辻堂スレは定期的にバカが沸くから

283 :
豚ですが、我が家はモールフィル&Maxに行くことを
「モール行くよ!」
だったので、テラスモール湘南だと、ややこしや。
「テラス行くよ!」
・・・なんだかな〜。
「いざ!湘南!」
こうなりそうだな〜。

284 :
湘南モール「FILL」だから「FILL行くよ」とは言うけど

285 :
テラモ

286 :
雨降らないね。暑いし。。。

287 :
天気予報まったくあたらんね

288 :
うちの職場ではフィル・モールが半々位なんだけど、
関西圏の人は確実にみんなモールって言ってる。

289 :
私の周りだと略称は、フィルもしくはヒル、マックスもしくはミスマが多いですね。

ラズはそのままか、テレビの人っぽくズラが多いでしょうか。

テラスモールはテラモとか、丁寧に「御」を付けてオテラはどうでしょうか?

「今日ヒマだしオテラ行かない?」
「今日ってオテラセールの日じゃん!行こう行こう!」

「いざ湘南〜!」
「御意〜!」
も面白いですね。

290 :
ラズって何もないよな、俺にとって今の辻堂駅はザ・乗車駅だからテラには頑張ってほしいわ

291 :
うちは“湘南モール”と言ってる

292 :
ずっとCXって言ってたからこれからもCXって言いそう。

293 :
いざ湘南って
いざ鎌倉にかけたのか
今、気付いた

294 :
Luzの3階はいつになったら使われるんだろう

295 :
3階は確か11月オープンだったはず

296 :
Luzはとにかく駅と繋げないと、もうダメだと思う。

297 :
>>291
うちも
「湘南モール」と「ミスターマックス」って

298 :
普通に考えて自分がテナント出すならLUZじゃなくテラスモールに出すな。

299 :
サイゼとラパウザを一緒に…ビックリしたわ。
同じ格安学生専用イタリアンをわざわざ…
友人も「張り合ってんのか相乗効果なのか」って言ってた

300 :
フィルへの通路とかの設計に疑問の残るマックスが、
CXに移転すればよかったんじゃないか。

301 :
>>289は自分で面白いと思ってんのかな

302 :
Luzオープン時の渋滞とは何だったのか・・・?

303 :
Luzはオープン当初の駐輪場出庫渋滞で懲りちゃった人も多々・・・

304 :
他の掲示板とかでは もう「テラスモール湘南」と「湘南モール・FILL」が
ごっちゃになっての書き込みが見られる。
地元民じゃなきゃ「湘南モール」=「テラスモール湘南」と理解されそう・・・。

住商もいろいろ検討して決めたのだろうけど もうちょっと他になかったのか?

305 :
Luzは自転車の駐輪所だけ改良してくれればもっと行くんだけどなぁ...
スーパーも結構頑張ってる気がするんだけど

306 :
>>305
スーパーのまん前に止めてる人が多いじゃん。

307 :
というかスーパーの前に駐輪スペース作ればいいのに。
スペース的には作れそう。

308 :
Luzの駐輪場はめんどくさいね、だからと言ってスーパーの前に止める奴はクズ

309 :
オープン時そんなに混んでたのか、今じゃ考えられないが人混みの中何しに行ったんだろうか

310 :
Luzの駐輪場代っていくら? いつも、500円ぐらいしか利用しなくて、駐輪場代取られたら嫌なので、元気前に路駐してます・・・ ごめんなさい。

311 :
料金一回100円だが、3時間までなら料金取Luz

312 :
>>311 うまい!

豚です。
神奈川県が秋までに津波の想定を大幅に見直すとNEWSでやってましたが、
辻堂駅南側に関しても、歴史的に被害があったのかどうかなどの調査って
やってるんですかね。

関東大震災の時は浜須賀交差点まで波が来たというのは周知のことですが、
過去の南海東南海東海連動巨大地震の時や、
関東大震災以前の相模湾震源の地震の時はどうだったのかなど。
四国の調査で、何千年前の地層で津波がきていたことなどがわかったと聞くと、
是非このあたりも調べてほしいと思ってしまうのですが。

素人感としては、相模川、引地川、境川からも距離があり、入江でもないので、
そんなに巨大津波はこないのではないかと踏んでいます。

313 :
>>312
浜須賀!
マジか。
俺ん家ぎりセーフかちょい被りだ。
関東大震災って小田原震源、三浦震源、山梨震源と重なったんだよね。
どっから波来たんだろうね。
仙台の津波が寒川駅まで来たような例えがあるけど普通に考えて地形が違うんだからそんな来ないと思うよね。もしそんなんなったら茅ヶ崎市民24万人アウトだしね。

314 :
>>313
浜須賀は交差点な。海から50mたったぐらい。

315 :
>>312
そう思います。
グーグルfloodなんかで見ると、茅ヶ崎、藤沢より安全ぽい感じだけど、過去どこまで来たことがあるかは知りたいです。

316 :
関東大震災のときに引地川が津波で逆流して鵠沼海岸6丁目(八部球場のへん)まで漁船が流されたみたいな記録が残ってるね

317 :
明応東海地震の最大津波は鎌倉で10・3メートル、県が避難対策見直しへ

とのことらしいよ。
134号線が海抜5〜6mだから そこを超えて内陸に入ってくると考えた方がよいね。
ウチは海から1キロだけど 来るんだろうね。
かといって どうすることもできないし、逃げるしかないのか?
134号線を 2〜3mかさ上げするするわけにもいかないし・・・。

318 :
うちの親が最近、津波ハザードマップをもらってきた
被害予想地域が狭く、なんか変だなーと思って調べたら震災前のものだった
見直し版は早く欲しいですね

319 :
判ったからと言ってもどうするんだろう?

320 :
1000年に1度の災害に当たったら、運が悪かったと思うわ
そんな心配より珍走や謎の訪問販売の方が怖いw

321 :
年寄りの話だと、今の平和学園のあたりまで水が来たって聞いた。
でも茅ヶ崎市のハザードマップだと、関東大震災と同程度の想定で
R134を越えないって想定だよね。
あれどうなんだろうね。

322 :
消防署員に聞いた話
関東大震災のときは鵠沼海岸駅付近まで
津波が来たそうだ

323 :
津波ならばこれで調べてみたら

ttp://flood.firetree.net/

324 :
俺は生まれも育ちも浜竹@39年。
辻堂で一生を終えたいので津波来ないで・・・。

325 :
関東大震災じゃないけど、鎌倉の大仏の屋根が津波で流されたと聞いた。
あそこは1キロくらい内陸だし、少し小高くなっている。
それ考えると、東海道の線路近くまでは来る可能性はあるんじゃない?

326 :
ソースです。
でも、数百年に一度の地震や津波にびびって、大切な人生を楽しめないのもどうかと思う。
ある程度の備えをしていればいいんじゃないですか?


地震と大仏
 明応七年八月二十五日(日本暦)=1498年9月20日(グレゴリオ暦)に東南海地震および東海地震の震源域で巨大地震が発生し、そのときの津波で殿舎が流出しました。
 理科年表によれば、「津波が紀伊から房総の海岸を襲い、伊勢大湊で家屋流失1千戸、溺死5千、伊勢・志摩で溺死1万、静岡県志太郡で流死2万6千など」とあり、津波の被害が大きな地震でした。

 大仏は海岸から800m以上離れており、標高は12〜13mあります。津波は関東大地震においても大仏まで達していません。明応の地震で殿舎が流されたことは驚きです。

327 :
由比ヶ浜は波が増幅しやすい。
そしてその時は江の島が波をブロックしたおかげで辻堂は助かったらしい

328 :
流れぶった切りすまそ。

いや、辻堂駅西口が変わってた。
いままでよく改札2つでさばけてたよな。

329 :
おお!いよいよ出来たか!
来週の通勤の唯一の愉しみだ。

330 :
やったー!

331 :
で、西口南側にトイレは・・・・??

332 :
そういえばさ、旧西口っておしっこ臭かったよね
職員トイレの配管、怪しいな

333 :
数百年に一度の津波だとはいっても家を持つと子孫が
そこに定着する可能性は高いから、そこまで考えると
やっぱり海の近くは敬遠したいかな。

334 :
ノアの方舟みたいな家にすれば大丈夫さw

335 :
>>331
セブンイレブンで我慢しろって感じかな・・・。

336 :
>>332
確かに

>>335
ちょっとワロタw

337 :
今日西口使ったら便利になった。
こんな日が来るとは正直思わなかった。
早く南側の階段も・・・。

338 :
サッカー勝てなかった。悔しいなあ。。。

339 :
西口って電光掲示板の色が
かなりキレイだけど、フルカラーLED?

340 :
辻堂はずば抜けてうまいラーメン屋ないな。

341 :
まる玉は超は付かないけど一流だと思う。

342 :
味の好みは人それぞれだからなぁ
君が言うずば抜けてうまいラーメン屋を辻堂からなるべく近いところで教えてくれ>340

343 :
不動産のstepと言うチラシが3日に1回くらいは、ポスティングされてて迷惑なんですが、
これを止めさせられる方法ってないですかねぇ?

344 :
>>343
チラシに載ってる会社電話しろよ。

345 :
余談として、近年になってやっと
しつこい電話勧誘に明確な罰則が課せられるようになった
だけど条文が曖昧だからチラシに関してはグレーなんだよなぁ
(条文には長時間の電話勧誘の禁止…的な事は書いてるがチラシには触れていない)
最近になって不動産のチラシが増えたのはこの為。
文句言うんなら、宅建業法の47条の2の3に触れてるんじゃないですか?とか言うとハクがつくw

346 :
西口改札4個に増えたのは嬉しいけど券売機が2個・・・。

347 :
予備スペースがあるからテラスモール開業に合わせて増設・・・だったらイイナ!

348 :
鎌倉大仏まで遡上した津波は相模湾で発生しうる最大規模だったと思う。
たぶん海面上昇で6〜7mクラス。これだと遡上高は海抜15m位まで達する。
当時は障害物となる人家など殆ど無かった時代でさらに
大仏へは丁度川が流れているので津波が遡上し易かったと思われる。

私は相模湾では最大でも10mを超える海面上昇は無いと考えている。
根拠はプレート沈み込みによる海溝などが無い為東北や東海のような
大規模津波が起きない。起きるのは断層型地震による津波であり
そうすると津波は局地的なものとなる。

辻堂では内陸1km程で標高が10m程あるので、
最大規模の津波でもこの辺までしか遡上できないだろう。
現代では鉄筋コンクリートの団地があるのでかなりの抵抗になる。

いずれ134号線を10m程嵩上げし堤防化すると思われるので
それが出来れば津波の心配は殆どなくなると思う。
{以上、あくまでも私の想定です}

349 :
>345
とりあえずまた今日も入ってたから対処してみます。
ホントは入れてるやつに言いたいんだが、日中家にいないからいつ入れられてるかわからんので

350 :
広告会社に直接言えばいいと思う。ポスティングのバイトしてる友達は入れてはダメな家を会社から指定されてて、そこは外してポスティングしてるみたいだよ。

351 :
>いずれ134号線を10m程嵩上げし堤防化すると思われるので
これ非常に期待なんだけど、これも君の想定かい?
ついでに出来れば15m嵩上げで。

352 :
今日昼ごろ東西に伸びる雲を見てゾッとしたんだが、頼む地震来ないでくれ。

353 :
>352
飛行機雲では?
昼頃やけにきれいなやつが一本できてたが

354 :
ああ。きれいな飛行機雲があったな。

355 :
飛行機雲だな。

と、書きながらちょっと信用してる地磁気のサイトみたら…ちょっとやばいかもな。。。

356 :
飛行機雲だよ。出来るところたまたま見てた。

357 :
今日は蒸してるなあ。
何か空気が臭い気がするけど気の所為かな?

358 :
地磁気がどうとか地震雲がどうとか疑似科学信じる人って一向に減らないね。

359 :
就職時の面接で血液型を質問する企業があるようなお国柄だから。。

ところで,辻堂では昨日より今日の方が気温が高く推移しているね。
あの海浜公園近くのアメダスって,実感より低めの気温になっている気がしてならない。

360 :
海が近くて公園の緑もあるからじゃない?
ウチは海から一キロの住宅街だけど、いつも一℃位高い。

361 :
ここ数日耳鳴りが凄いがストレスだと思ってる。

海浜公園アメダスはサーファーがフェンスにウェットスーツ干したりしてるから…
あんま関係ないのか。でも、あの場所は設置場所悪い気がする

362 :
まあこういう人もいますので・・

ttp://ameblo.jp/miyukichikun/

363 :
>>362
毎日言っていれば必ず当たるよね。

364 :
海老根、バーベキューで火災報知器外すとか異常だな
来年2月の市長選で終わりだろうね

365 :
いっそ食堂にテラスを設ければ良いんじゃね

366 :
どうせなら市議会でバーベキューやればいいんじゃね

367 :
自分でもなんか焼いといて部下を注意したとか最低だよ、海老。

368 :
子供が不審者目撃したから、注意するように って、学校から紙を持ってきたよ。

スタンガン所持っていると 子供が言ってるけど 誰が確認したんだろ


とにかく みんな 気をつけるだっちゃ。

369 :
海老は北海道出身だから藤沢には全く関係ないのだが・・・
何で地元の人間が市長にならなかったんだ?

370 :
暑いなあ。
こんな時はBBQを市役所でやるのも一興か。

371 :
>>30
本牧も忘れないで下さい

372 :
誰かC-Xの情報くだちい

373 :
来夏、CX内にパスポートセンターができるらしいよ。
対象者は藤沢、茅ヶ崎、寒川の市町民が対象で 他市民は対象外。
常設は 本所(横浜)と川崎、県央(厚木)、小田原の4カ所だったから
便利といえば便利だけど 申請なんてそうないし・・・

374 :
ホント?
鎌倉とか大和の人は横浜の方が近いのかね。
他市民は対象外ってのは余り良くない気がする。

375 :
辻堂駅前のパスポートセンター来夏にも新設、藤沢と茅ケ崎市と寒川町が対象/神奈川
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1109130016/

県からの移譲で開設するらしいから
正確には 県のパスポートセンターとは違うようで
移譲を受けない他市民は対象外なのもしかたない・・・。

376 :
どうせ海外遊びに行くような暇も金もないしなぁ

377 :
今日、改札前で全身を紙で覆った人(女性?)を見たけど何なの?

378 :
まずパスポートセンターに行く服がない

379 :
辻堂便利杉ww

藤沢駅の立場はどうなる
藤沢の発展を邪魔してるのはさいか屋と小田急だな

380 :
てか
さいか屋トドメだろ

381 :
西口の改札って3つになってたっけ?
なんかもう2つくらいあってもいいような…。

382 :
藤沢は駅前再開発商業ビルをさいか屋が白紙にしやがったからなw
駅舎改築もいつになるかわからないし、その前に茅ヶ崎駅ビル2倍計画でさらに藤沢が糞になる。さいか屋、小田急は地元金持ち婆しか利用しないよな。

383 :
パスポートセンター、去年か一昨年から話題になってたけど。

384 :
>>380
なに?さいか屋無くなるの?

385 :
>>348
鎌倉大仏まで津波がきたかどうか、ちゃんとした調査はしていないんですよね?
どこかの偉い先生がTVだか雑誌だかで言っちゃって、それがまかり通っているけど。
で、個人のブログを出すのは失礼かと思ったのですが、
この方がおっしゃることの方が信憑性があるし、
これはちゃんとした調査が必要じゃないかなと。
ttp://shunjudo.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-b7eb.html
まぁ、大仏まで津波が来ることを想定して防災対策を立てるのは必要ですが、
大仏より海抜低い住民方達が、震災以降生きた心地のしないまま生活しているなら、
ハッキリさせたいところ。

386 :
ちゃんと調査って、測定器も無い時代の言い伝えをどう調査すると言うのか

387 :
>>386 地質調査じゃ、そんなこともわからんのか。

388 :
まあ俺が生きてる間は津波は無いよ。
何の根拠も無いけどな。

389 :
当時はもっと海岸線が大仏に近かったから

390 :
パスポートセンターなんて10年に一回しか利用しないから近くに出来てもあまり意味無し

391 :
そりゃそうだ。
あ、でもパスポート切れたまま放置してるから
センター出来たら作る。

392 :
過去に大きな津波が来たかは地層を調査することで判断することが出来ます。
仙台湾でも地質調査が行われ1000年前の貞観地震で内陸奥深くまで巨大津波が
襲ったことが明らかになってその報告書が去年の夏に発表されていました。
報告書にはそろそろ1000年経過するから危ないと警告も書かれていましたが
科学者もマスコミも行政も何もしませんでした。
さすがに今度は相模湾沿岸の自治体も地層調査をやるように言っているようですが
相模湾沿岸は宅地化が進んでおり地層が破壊されてしまっている所が多いです。
しかし1年以内には過去に大津波が襲った痕跡があれば公表されるでしょう。

393 :
>>392
仮に公表されたとして、住人はどうすればいいの?

仙台や三陸もそうだけど、その場所で生きている人はたくさんいるわけで。
もちろん、行政がどうしようもない無能ってことは百も承知。

394 :
>>393
それこそ前に誰か書いてたR134堤防化計画を実施すれば・・・。
15mに嵩上げ。

395 :
>>394
道路ったって、それたんた
避難場所を確保する

396 :
すまん、ミスった
>>394
道路ったって、それ単体で済む訳でもなし、無理な話だな
せいぜい避難場所確保しておく位だろうな。鉄筋のマンションの5階以上とか

397 :
>>393
無能だといいうなら率先して改善するよう行動せよ

『程度の差こそあれ、責任は多くの者にある。
 真の責任者を知りたければ、鏡を見るだけでいい。(「Vフォーヴァンデッタ」より)』

398 :
>>392
>報告書にはそろそろ1000年経過するから危ないと警告も書かれていましたが
>科学者もマスコミも行政も何もしませんでした。

亀レスだけど、科学者は報告書も書いて警告もしてるんだから仕事はしてるだろ
その先が問題なんじゃないの?

399 :
家を鉄筋3F建てにするだけでだいぶリスク減るよね。
辻堂は134以北はだいたい海抜7-8mだし、12-3mの津波なら
屋上に逃げれば運が良ければ助かりそう。お金がないけど…ort

400 :
蒸し暑い・・・何とかしてくれ。

401 :
もうすぐ雨になるから、それまで耐えれw

402 :
>>377
たまに見かけるね。
ヤバそうな空気を感じるから極力見ないようにしてる。

403 :
雨が降ると更に蒸し暑くなる。
これマメな。

404 :
>>399
20〜30分くらい余裕あるから、近くの学校かマンションに逃げればいいんじゃない?
真冬の早朝とかだったら、20分で逃げ出せるか心配だけど。特に化粧に時間がかかる女性。

405 :
南口のネカフェ閉店だとさ
見晴らしよくて生ビール350円で息抜きにはよかったんだが残念
お世話になりました

406 :
>>405
通路も出来てきてこれからってタイミングで閉店か。
進出が早過ぎたか?

407 :
ネットカフェって行った事無いんだけど、駅前一等地にあるべき物なのかな?
そりゃ都会じゃそうだろうけど、辻堂辺りだと余り需要が無さそうな・・・。
まあそれを言ったらパR屋なんか必要ないからどっか行って欲しいけど。。。

408 :
自分がいかない所は、どこでも不要に見えるさ。

409 :
そりゃまそうだね。
けどネットカフェは駅前ビルで撤退する位なら商店街にでも出店すれば良いのにとは思う。

410 :
>>407
時間つぶしには良い施設だよ。
最終で寝過ごしてとりあえず降りちゃった駅前で途方に暮れてる時にあると助かる。

411 :
今日は急に雨が降ってきたね

412 :
Lazのネットカフェに客を取られたか・・・

413 :
>>412
俺は南口のネカフェが好きだったから本当に残念だよ…
パンが美味しいんだよ、特にクリームパンが。
帰りにコーヒー飲むには最高だったのになぁ

414 :
>>410
なるほど。
俺も相模大野で飲んでて最終逃した時に漫画喫茶で寝たけど、そんなもんか。
寝過ごして辻堂って人も居るんだろうな。
俺は寝過ごすといつも平塚、国府津、小田原の終点まで行ってしまうが。。。

415 :
>>413
しつこい

416 :
>>413
おれも、ネカフェを喫茶店代わりに使ってる。
藤沢のとあるネカフェは、最初の30分は99円なので、夏はソフトクリーム食べて、ジュース飲んで、雑誌読む。

自販機でジュース買うより安い。

417 :
あのビルならまた居酒屋にでもなるのかな

418 :
メディアカフェポパイ

419 :
>>416
ソフトクリームもあるの?
良かったら教えて。
マンボー?

明日藤沢で時間が空くから行ってみたい。

420 :
ポパイって猫カフェもあるのか
こんど行ってみよう

421 :
>>419
オーパの南側のポパイだよ。
ソフトクリームは涼しくなると、やめるかもしれない。

422 :
わずか数発でも花火よかった〜

423 :
自粛しすぎだよね
オレの実家の田舎なんか普通に祭りも花火もやってるけどね
中部地方で大地震が2件あったとこw

424 :
花火の音聞いて観てみようと思ったら終わってた・・・。

425 :
【韓流推し】フジテレビの偏向報道に反対するデモ、スポンサー『花王』にも及ぶ★42
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316353016/
神奈川ではこれはやらないのかね

426 :
>>421
有り難う。
今日行ってみるわ。

427 :
明日からホント涼しくなるのかなあ?
北の空に怪しい雲が出てるけど。。。

428 :
辻堂駅6時37分発の湘南新宿ラインは、座席に座る事ができますか?
この時間帯だとどれくらい混んでいますか?

429 :
海岸にすごい数の材木が流れ着いてたな
加工されてない木も結構あるから、東北震災か紀伊半島水害で流されてきたのが
たどりついたのかな

430 :
潮の流れから考えると紀伊半島かな?

431 :
突然の大降り・・・。

432 :
/ ,.、 ,.、田んぼ/ /  /,.、 ,.、 /   / ,.、 ,.、用水路見てくる
  ∠二二、ヽ の /  ∠二二、ヽ / /∠二二、ヽ /
 (( ´・ω・`)) / (( ´・ω・`))  /(( ´・ω・`)) / ビュー
 / ~~ :~~~〈 / /ちょっと堤防 // ~~ :~~~〈  // /
ノ   : _,,..ゝ/\/\/\/\/\/ノ   : _,,..ゝ /
  (,,..,)二i_, /  大    雨  /  (,,..,)二i_  / 
────<      の    _>────
,.、 ,.、 畑が/  予    感!/〜そのころ香川では〜
二二、ヽ /\/\/\/\/\/ ヤバイ オオアメダ
・ω・`))/ /(( ´・ω・`)) /    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ 
:~~~〈 / 屋 / ~~ :~~~〈//    ( ´・ω・) ( ・ω・)
: _,,.. / 根ノ   : _,,.ゝ/  ズー(っ=|||o),,,,(っ=||| o) ユデヨウ

433 :
天気予報外れたな・・・。
今日も昼は30℃位行くって言ってたのに。
嬉しい誤算。

>>432
名古屋は大変みたいだけど辻堂標高高いから大丈夫でしょ。
引地川が危険かもだけど。

434 :
冠水しやすい地域がけっこうあるから道路状況には要注意
明日の雨の状況次第で外出は控えたほうがよさそう

435 :
明日帰宅できるか不安

436 :
台風強くなってるな〜
940hPaだってさ。

ちょっと警戒必要かも。

437 :
パネェなwwww
ちょっとどころじゃないんじゃねw

438 :
明日、駅前の銀行行くのがマストだ・・・
なんてこった

439 :
遅い夏休みの俺は勝ち組

440 :
雨の音が凄くて目が覚めてしまった。
ロウキーったら、いよいよ来たかーと思ってTV付けたら、
まだ四国南方沖!?
これ、どうなっちゃうの!?コエェェェェェェェェェェ

441 :
ロウキーって何?

442 :
流れ的に 台風の名前じゃないか? ロウキー。

うちの子の小学校 今日は 休校だって。

443 :
北口で、バスが一般車の大渋滞にはまって駅にたどりつけず。
規制してほしいなぁ。

444 :
北口のロータリー狭いよ
一般車両規制しても送迎の路駐があふれるだけだし

445 :
念のため携帯の充電しとけよ

446 :
おいおいマンションが揺れるってどんな風だ・・・

風呂入ろうと思ったけど、やめたw

447 :
茅ヶ崎で停電してるそうだが市境あたりはどう?

448 :
浜竹は停電してない。
家が揺れて怖い@築35年。

449 :
ブレーカーが落ちたわけでないのに、家の中の一部以外停電って?
震災などの後慌てて買ったグッズをこんな早く使うことになるとは…

450 :
おい、地デジ映らなくなったぞ

451 :
久し振りの手応えある暴風雨だな 当家も少しキシンだよ
現役だったら今宵は会社で乞食の宴会だったがな
吹き返しを考えるとあと一時間ぐらいかな

452 :
ちょっと収まった?
一番ひどかったときもC-Xでは作業してて感心した
物が吹き飛ばないようにしてたのかな

453 :
峠は超えたようだが。。。

454 :
近所のクリエイトはやってたけど、OKや西友はやってる?

この隙に買い物に出かけたいんだけど…

455 :
藤沢も停電来たらしいけど辻堂大丈夫?

456 :
2回ほど一瞬電気消えたよ
念の為、お水くんで携帯充電している

457 :
本当何もねーとこだな!
地震の時といい、こんな糞田舎で二回も足止めくらうとは.....orz

店はなんもないわ駅から半径50メートル離れたら明かりすら見えねえ絶対住めないこんなとこ.....早く帰りたい

458 :
R134でやたらサイレン鳴ってるけど、何だ?

日本勝利オメ。

459 :
羽鳥停電した

460 :
今さら停電とかふざけんな…テレビとネットが使えなくなった
ゴッドタン見れねーww

461 :
まさかの時間差な停電だったね。しかもついたり消えたり・・・

462 :
旦那が3時に会社出ていまだ帰宅できず…

463 :
辻堂1丁目ですが、一瞬停電しました。

464 :
東海岸の方停電してるな、浜見山真っ暗だ。

465 :
元町も一瞬消えた

466 :
22時半に新橋の会社を出て,今帰宅。

東海道が動いていなかったので,激混みの横須賀線に乗り,戸塚でやはり激混みの
東海道線に乗り換え。疲れたな。。

467 :
石川エリアだけど、同じく1時半頃一瞬停電した。
びっくりしたよ〜。

>>466
お疲れ。大変だったね。

468 :
>466
オレより早い…
21時に新橋の会社出て、家に着いたの2時前だよ…
乗り換えしすぎて失敗した
我慢して乗ってた方が早くついたかもしれん

469 :
>>468
結果論さ。気にするな。

470 :
テラスモール工事のせいか駅周辺の駐車場が軒並み満車。
まず駐車場から作れよあほ。

471 :

犬の散歩の途中で業者もぼやいていたよ。
駐車場から先作れって。
何で、この暑いのこんな遠くに止めなきゃなんないの、って。

472 :
今羽鳥辺り消防レスキューサイレン鳴らして慌ただしいけどなんかあった?

473 :
今日の辻堂南口何であんなに渋滞してるんだ?
テラスモール出来たらコレが日常茶番劇になるんだろうか・・・orz。

474 :
>>470
テラスモールの駐車場、あそこの工事の連中使ってるみたいだよ。外から見ると車入ってる
北寄りの駐車場も満杯なんだけど、ジムかオフィスビルの工事の連中が使ってるみたい

475 :
今、内装が始まって、最大動員だな。
一国のファミマと「すきや」の朝7時頃の混雑すごくなってるよ。
孫受けの駐車場までは、・・・・・

476 :
ルームズ大正堂の線路側の駐輪場のテントが倒れていたのも
今回の台風が原因?

477 :
ウチを新築した時の椎の木が折れてしまった・・・。
36年間お疲れ様。

478 :
昨日はどの家も洗車していた・・・今日は庭木を剪定していた。
477さん、記念樹が折れるのはきついっすねぇ。
でもきっと折れた場所から芽吹きますよ。

479 :
>>478
GSの洗車機なんて震災の騒動を思い出すほど並んでたよ。
そこまで待つなら家で洗えば?って感じだった。

480 :
テラスモールで電線泥棒未遂が2回あったらしい

481 :
みんながみんな家にガレージがあるわけじゃないからな

482 :
>>478
ありがとうございます。
けど記念樹はソテツと白樺が残ってますんで、そこまで気にしてません。
後片付けが厄介だけど・・・電動ノコ買おうかな。

ついでにガレージの屋根も吹っ飛びました・・・orz。

483 :
浜竹のテラスってバス停は旧神奈川県営住宅から取られたのかなって今日セブンイレブンで一服しながら思った。

484 :
煙草廚はR

485 :
小宮山乙w

486 :


487 :
しまった。二日酔いで昼寝してたら連休最後の日を無駄に過ごしてしまった。。。

488 :
朝辻堂駅のホーム茅ヶ崎寄りでタバコ吸ってる人がいるよね。

489 :
>>473
日常茶番劇ってどんな劇だw

490 :
自分も気になってたw

491 :
別に突っ込むようなことか?
茶飯事って言いたかったんだろ。

492 :
南口の移転しちゃった薬局跡には、ローソンが入るんだね。 青看板じゃないのって、100円だっけ?

493 :
ローソン100って書いてあったよ

494 :
ローソン100は10月5日オープン予定だそうな。

495 :
ローソン100辻堂に何軒作るつもりなんだ。。。

496 :
浜見山交差点にもローソン100がなかったっけ?
確か、すぐに閉店しちゃったような。

497 :
どうせなら眼鏡屋の後の方が良かったな。
あっちは通らないから。

498 :
元町4丁目の新築マンションで飛び降り自殺あったみたいだね

499 :
ヤマダ電機辻堂店の情報知ってる方いますか


500 :
ヤマダ電機辻堂店ですか?
御主人が急死されて閉店なさったと聞きましたよ。

501 :
ローソンは駅前充実してるけど駐車場付きが湘南新道沿いにしか無いのが不便だ。
富士見町か常盤町のサークルKどっちかローソンにならんものか。。。

502 :
テラスモール内で比較的面積が広いテナントは
サミット、ユニクロ、赤ちゃん本舗
銀行は浜銀とスルガの2店舗入ってる
進み具合はけっこうギリギリペースだね

503 :
テラモはロフトがどのくらいの規模か気になる。横浜そごうの半分はほしいな。

504 :
テラモはロフトがどのくらいの規模か気になる。横浜そごうの半分はほしいな。

505 :
>>502
オープンは11月だっけ?
間に合うんだろうか?

506 :
どこでもオープンの日にち発表しちゃった以上は変えられないから間に合わせるよ。夏場は電力使用等の近隣からのクレームなどで遅くまでできなかったが、今は24時間体制で動いてるみたい

507 :
しかしテラスモールがオープンしたら、テレビのバラエティー番組の収録とか来るかな?タレントや芸能人ひっさげて…
少なくともどこかの放送局は来そうな希ガス!

508 :
>>507 ブランチとか来そうだな

509 :
ブランチは湘南モールにオープン後来てたな。
その後も湘南最大級だかで芸能人きてた。

510 :
>>507
アド街とか 来ないかな。

511 :
じゅんと武蔵が来るのは鉄板。

512 :
結構最初の宣伝って大事だからね。
テレビ局もウザいほど来てくれれば良いんだけどね。
けど客がウザいほど来て渋滞するのは一寸勘弁な複雑な心境だ。

513 :
R1とか東海道線沿いとかめちゃめちゃ混むようになるんだろうなぁ
嫌だねぇ

514 :
テラモ中華作業員多過ぎだよ
言葉通じないのをいい事に順序無視しやがってなんで国内で言葉に不自由しなきゃいけないんだよ...あと体に墨入ったやつも多過ぎ(帰りの洗い場5人中墨入ってないの俺だけ。汗かいてシャツ着替えてる時もあちこちで墨入った奴見かける)R

515 :
辻堂駅周辺の発展は結構だがブッサイクなヤンキーが駅にたまってるときねえか?
馬鹿のたまり場になられるのは困るな
閑静な雰囲気が好きなのに

516 :
>>514
お前もそんなクズ連中と同じ仕事してる仲間じゃんw

517 :
土方系は墨入れてる人多いよねぇ

っというか外人も多そうだなぁ オープン直前の電気工事頼まれてるんだけど、
お願いだからちゃんと配線しておいてくれよ...

518 :
>>516
あまり一くくりにされたくはないんだが、知らない人間から見れば一緒なんだろうね。実際3000人が入ってて職種も人間性も様々なんだが、俺も背広着た人間はみんな一緒に見えるからな
土方なんてのはその中のほんの数人でジイサンばっかり

519 :
多分・・・明中に消防車?!結構サイレンなってたけど・・・

520 :
>>515
テラスモールも店外は夜間ある程度立ち入り自由でしょ。
DQNの溜まり場になると嫌だな。

521 :
>>520
この規模なら警備員が24hで詰めるから、一発で通報でしょ

522 :
>>521
そうなってほしいですね。
新しい公園は駅から離れているから心配しちゃうなあ。

すれ違った職人さんが、大工は大変だぞーって話してましたけど、
内装屋さんのことかな?
あと1ヶ月で搬入とか、近隣はパニックになりそうですね

523 :
夜になるとキメエヤンキーと酔い潰れたオヤジがベンチで寝てる光景を見かける
辻堂終わったな

524 :
そういうやつには
ムカデを背中に入れておいてやればおk

525 :
>>405
あそこは漫画見るには最高だったけど個室ないし寝れないから時代遅れではあったな

526 :
光あるところに影がある
まこと栄光の影に(ry

527 :
>>522
あの辺り、パトカーの巡回コースになってるらしく、よく自転車が捕まってるよ

528 :
で、快速停車の情報はその後にないの?

529 :
ありのままに起こったことを説明するぜ・・・ッ
藤沢で通勤快速乗ったら茅ヶ崎まで行っていたッ・・・
催眠術だとかそんなものでは断じてねえ・・・
もっとおそろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

530 :
↑?どうしてほしかったのでしょうか?

531 :
久し振りにモールフィル行ったけど相変わらず客入ってるね。
11月以降どうなるのか?
ノジマがあればフィルも使うんだけどな。
三和はよなよなエール売ってるし。

532 :
ノジマってフィルから撤退するんだっけ?

533 :
撤退ではない
転進である!

534 :
テラスモールのロゴは既出?
ピカソかよ・・・

535 :
小田急百貨店ぽいなw

536 :
>>532
未だ公式ソースは無いけど、前に誰か撤退だって言ってたもんで。

537 :
>>531
アノ辺に商業施設出来過ぎだ。
もし松下の工場跡に越す所や池屋、似鳥が出来たなら、
湘南モールどころかミスターマックスごと逝くなw
不況のデフレ下なのに供給過剰、過剰投資。

538 :
>>531
よなよなエールなんてコンビニでも買える
湘南とうきゅうにも売ってる

539 :
フィルのノジマはそのままだと聞いた。売り場面積も、テラスの方がかなり小さいのだそうです。

540 :
テラスモール1F南東角地のセブンイレブンは、当然24時間営業だよね。
となりの成城石井は?

541 :
>>538
湘南とうきゅうはよなよなエールおいてあるからよく使う。
けどコンビニでよなよな定期的に置いてあるトコってある?
大概売り切れゴメンなんだけど。

542 :
>>540
セブンイレブンはテラモ内部からと外部ロータリー側からの出入口があるが、成城石井はテラモ内部からしか出入りできないのでちがうかと

543 :
間違えたセブンイレブンは外からしか入れないや

544 :
>>525
持ち込みok だったけど、意外とパンとかコーヒーとか美味くて、東海道線が止まった朝とかよくお世話になった。
分煙してたけど、いまいちな所が残念だった。

545 :
辻堂で、普通の大人しい可愛い感じの女子大生辺りメインにナンパできるおすすめスポットってどこですか?

546 :
湘南工科大のレンタサイクル終了したのか?

547 :
>>545
辻堂ではあまり期待できないと思うよ。
湘南台の地下コンコースは女子大生の通学コースで
昔はメッカだったけど今はどうかわからない。

548 :
ナンパしても行くところないしね

549 :
たしかに辻堂じゃナンパ成功したって行くとこないねw
しかも辻堂民は藤沢、横浜、茅ヶ崎などで遊んできた帰りだから駅降りたらみんなさっさと帰る感じだし街に人が歩いてない。

550 :
何か茅ヶ崎の千ノ川で大量に魚が死んでるみたいなんだけど・・・怖すぎる。。。

551 :
>>545
Rよカス

552 :
>>549
特に南口、西口の帰宅者は執念を感じる程足早に駅を離れるよね。

553 :
辻堂で、黒タイツの可愛い女子大生ナンパできるおすすめスポットってどこですか?

554 :
>>553
お前、湘南台にもいたな。

555 :
>>537
…松下跡地は大分前に何になるか発表されとりますが

556 :
>>554
そいつ茅ヶ崎にもいたぞ。
何がしたいんだか・・・。

557 :
>>556
平塚にもいる

558 :
>>552
そうそうw
辻堂の特徴。
北口も深夜バスに流れてるか車迎えで人いなくなるし。
駅近くに遅くまで開いてるお店ないからね。

559 :
>>540,542
地元説明会の資料の営業時間に、一部24時間(コンビニ)って書いてあったから、24hなのは7-11だけ

560 :
北口に交番は出来ないのかな?
治安悪くならなきゃ良いんだけど。

561 :
テラスモール内にセブンなんて深夜客入らなそう…。
川崎ラゾーナみたいに深夜も中入れるから変なの溜まらなきゃいいけど

562 :
南口 歩道橋出来たら 横断歩道無くなる なんて事ないよね?

563 :
松下跡地の一部、土は見えているのに全く草木が生えない場所があるよね、
ホントに土壌入れ替えしたのだろうか。

564 :
>>552 >>558
執念、笑ったw ホントその通りだね。
東京から5、60kmにあるベッドタウンの宿命なんだろうなあ。
高度成長の名残っていうか。
前に千葉〜市原あたりに泊まったら、全く同じ光景だったよ。

565 :
モールフィルとミスターマックス、ようやく連絡通路作るんだね。
12月完成予定らしい。
フィル側はパシオスのところ。
テラスモール対策なんだろうけど、使い勝手良くなる分には歓迎。

566 :
そうなんだ!やっとかー。
情報ありがとう。

567 :
>>565
キタ━(゚∀゚)━!
ウチからだとマックスの駐車場入れにくいから殆ど足運んで無かった。
これでマックスに足繁く通う事が出来そうだ。

ん?テラスモール?あそこは楽器屋、本屋、ロフト、スポーツ専門店で行くだろう。
他の店は出来てからのお楽しみ。

フィルマックスはノジマ、DIY、三和に何がプラスされるかな?

568 :
>>567
>フィルマックスはノジマ、DIY、三和に何がプラスされるかな?
DIYに、力入れてる所 あったけ? どこ?

569 :
湘南モールとかここ5年くらい言ってねーわ
ヤンキー・DQN親が子連れて来てるイメージ
といってもあの地域の人にとっちゃ誰にでもライフラインなわけだしヤンキーとか関係ねーんだけど

570 :
辻堂で、120デニールのトレンカ履いた可愛い女子大生ナンパできるおすすめスポットってどこですか?

571 :
>>568
フィルのトイザらスの真下辺りにあるロイヤルってホームセンターの事じゃないかな?

572 :
まともなホムセンが欲しいわ。
大船のコーナンとか茅ヶ崎のユニディ行くのめんどくさい。

573 :
>>568
ロイヤル。ウチの近所じゃあれしか無いのよ。
マックスにもホムセン無かったっけ?パッとしない奴。

572さんの言うとおり大船のコーナンクラスが出来ると良いんだけどね。
けど茅ヶ崎のユニディってそんな良かったっけ?平塚のはデカいイメージあるけど。

574 :
島忠は?

575 :
>>569
そこまで居ないよ。平塚のオリンピックと比べると一目瞭然

576 :
>>573
そ、そ、間違えた平塚の奴。

577 :
テラスモールの中にこそ大きなホムセンが欲しかった

っというかフィルは大型ホムセンとかにした方が客入りそうな気がする

マックスは安売りという売りあるけどフィルはこれって売りが弱い気が

578 :
>>577
そのとおり。
大船のコウナンは、客筋はいいが、暗いし、「びんぼう」くさい。
平塚のユニディは、客筋はわるいが、明るい。
いい大型ホムセンが、ぜひほしい。

579 :
>>578
そこでハンズマン招致ですよ。
ハンズマン!ハンズマン!

580 :
個人的にはカインズホームに来て欲しい・・・

581 :
>>577

テラモにホムセンないの?
私も集客にホムセンは効果的と思うのですが...。
店舗と駐車場がちょっとでも離れちゃうといやだからかな?

582 :
みんなホムセンで何買うんだ?ガーデニング?大工的な趣味?
結構やってる人多いのかな。
自分はほとんどお世話になることがないな。
カーテンやらは茅ヶ崎ニトリだし自転車はセオだしなあ。

583 :
まもなく、一転大都会だな

584 :
ホームセンターはある程度の敷地と平置きの駐車場がないとなあ。
半端に作ると、ライフタウンのコーナンみたいになる。

駅に近くてもメリットないし、テラスモールみたいな所には要らないよ

585 :
やっぱワークマンでしょ。

586 :
久し振りに湘南とうきゅう行ったけど一階の催し物売り場が結構悲惨な事になってた。
寿司とよなよな買って帰った。
そろそろ飲むか。

587 :
田舎くさいホムセンなんかいらねーw

588 :
辻堂じたい田舎なんだからホムセンあってもいいだろ

589 :
辻堂が大都会ってなんだよw
せめて東戸塚並の街にならないと。
ってか3年くらいしたらテラモ飽きそう。
県央地域は町田、海老名があるからわざわざ辻堂なんかに来ないと思うし、西湘は小田原にすでに立派なのが3つあるし、利用するのは平塚ー
藤沢間の人くらいだろうな。

590 :
この辻堂に、やや高級志向のテラモは、到底採算が合わないだろうから、
最初から、ガラガラになった場所に市役所などを移転するのが市の狙いかな。

591 :
なんか雨降ってるなあ。

592 :
東戸塚は駅から見ると結構栄えてるように見えるけど、
実際降りてみると何もないんだよなぁ...

っというか駅北側の大きなゴルフ場二つが邪魔だよ
カントクの何倍だろあの土地

593 :
>>592
昔、横浜の次の停車場が、大船だった頃、
小糸製作所て、あのあたりにあったよね。

594 :
テラスモールって、プレオープンやるのかな?

595 :
>>594
テラスモールで働く友人がプレやるって言ってましたよ!

596 :
おお!それは楽しみな。

597 :
ノジマ茅ヶ崎店が閉店するらしいね。
茅ヶ崎店→テラスモール
藤沢店→モールフィル
体制で行くみたい。

598 :
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111008-OYT1T00001.htm

神奈川県の黒岩祐治知事は7日、知事選以来掲げてきた「4年間で200万戸分の太陽光パネル設置」とする公約について、
「あのメッセージは役割を終えた。忘れてほしい」と述べ、撤回した。

ワロタ何この詐欺師ww

599 :
>>598
民主にしろこいつにしろ、公約違反には厳罰を処して欲しいわ。

これをネタに選挙戦って支持を得て当選したのに、当選したらできませんでしたじゃなんだよそれ、詐欺師だろ

600 :
>>598
こりゃひでぇw
つーかあんな奴に騙されるほうが悪いわな

601 :
ホント碌なのがいないよね。
これで県知事かよ・・・。

602 :
>>598
  _, ,_
( ・д・)

603 :
マスコミ出身の政治家ってホント、ろくなやついないな

604 :
ミンスすらあーだこーだ言い訳つけて撤回してきたが、ここまではっきり撤回すると、むしろスカッとする

605 :
まあ市長は、ゴミ袋半額にすると回答して僅差で当選したのに、
結局、任期終えるまでやらず踏み倒すようなわけだが。

606 :
なんか最近予報にない雨が多いな。

607 :
夜にザーっとくるのが多い

608 :
>>603
同感。まぁ,マスコミだけでなく,TVで顔を売って来た連中は皆だろうが。。

黒岩の場合も,当選するだけのためにぶち上げた単なるネタだったことが
明白になったな。

609 :
平塚で生首か・・・。
辻堂は平和で良いねえ。

610 :
>> 「あのメッセージは役割を終えた。忘れてほしい」

久々のヒットですね。
公約違反にはペナルティ必要ですよね。
「私か公約達成できなかった場合は、給料・賞与を半減します」なんて、
選挙期間中に約束してほしい。

611 :
あの知事は役割を終えた。忘れたい
入れた票を撤回したい

612 :
今度、黒岩みたらヤジってやる

613 :
>>610
公約を達成しない。って断言した段階で再選挙で良いと思う。

614 :
テラスモールのロゴが出来たらしいよ。
あまりの脱力感に 心してクリックして・・・。
http://iza-shonan.jp/logo.html

615 :
>>612
『が、頑張って下さい、、応援したます§£@※』
とか、目の前に来たら言っちゃうくせに

616 :
>>614
これデザイン料とかいくらくらいなのかな

617 :
>614
ひっくり返ったウルトラマンの顔・・・(先行きの不安を暗示しているような)
「テラスモール湘南」って名称もそうだけど このロゴもどうにかならなかったのか?

618 :
>>615
変なヤジ飛ばすとスーツ姿でペラペラな鞄を持って片耳イヤホンしたおじさんに囲まれたりするからねw

619 :
もっとブランドショップとか入るんだったら高級にしてもいいけど
そういうコンセプトでもないみたいだし、ロゴはこんなイメージでいいんじゃないの。
流行を追ったデザインでもないし独自性もあるから悪く無い。

620 :
ゆ、郵便局のマークかとオモタよ!

621 :
腹捩れました

622 :
(・T・)

623 :
海浜公園の向かいにできてるのは辻堂テラス
ややこしいな

624 :
ついでに浜竹のバス停はテラス。
ややこしいな。

625 :
>>614
湘南の海も空も風も感じないロゴ。
なんか、認知症になった岡本太郎が震える手で描いたマークを
「さすが先生、すばらしいです」みたいにヨイショして決めた図案ですね。

626 :
>>616
代理店に500万円、デザイナーに10万円程度が相場。

627 :
このてんとう虫で500万も代理店に払うのか・・・。
デザイナー10万でも充分高いと思うけど。。。

628 :
>>614
ださい・・
もののけ姫のコダマに見える

629 :
まあ見慣れればモールのロゴなんか気にならなくなるんだろうけど・・と思いたい。

630 :
モールのロゴなんてあまり関係ないよ・・・と思うが
みんなの落胆ぶりを見て結構期待されてたんだな、と再認識。
まあ自分も実はオープンが楽しみである

631 :
左右非対称は縁起悪いし、こんなはずじゃなかった、と首をかしげているイメージ。
しかも涙目で。

632 :
正直ロゴなんてどうでもいい。
てか、オープンまで一ヶ月切ったね。

633 :
ロゴどうでもいいとはいえそこかしこで目に入るからな
もう少し存在感薄めて欲しいな

634 :
たまご安いのかぁ〜とRゲンキに行ったら、
客がいっぱいいてビックリした。

朝一に行けばすいてるだろうと思ったら大間違い。
入場制限までするほどの混み様。
いつもあんなに混んでるの?

635 :
ミスターマックスとモールをつなぐ橋がようやくできるようだ。
12月中旬の完成予定
テラスモールのオープンが影響してるのだろう

636 :
楽しみだね。橋完成。
そういえば、今週モールでアッキーナのトークショーやるね。

638 :
12月に橋出来るのか。
そりゃ楽しみ。

639 :
トークショーよりも、モール駐車場にカートコースを作って走ってくれるなら絶対見に行くw

640 :
テラスモールがオープンしたらフィルのベア○ットはつぶれそうだね。

641 :
>>614
トヨタレンタカーが入ってるタカギビル(?)に同じようなロゴが付いてた
同じC-Xだからってことはないよなあ

642 :
今日c-x近くにフジテレビの放送車?一台止まってて、タレントとかはいなかったけど、スタッフらしき人らが、アンテナみたいなの持って建物周りとか歩いてた。オープンしたら中継放送かなにかするための電波測定してたみたい
c-xだけにJOCXのフジテレビが放送権獲得か(笑)
なんちゃってorz

643 :
今度辻堂に引っ越します
飲料水の給水サービスやってるスーパーってありますか?

644 :
ようこそ!
ドラッグストアのクリエイトで見た気がする。
後モールフィルの三和もやってたかな?ドライアイスだけだったか?
そこまで飲料水に拘って無いから判らんが。

645 :
ライフタウンのイオンにはあるね

646 :
俺は水道水を入れたペットボトルに「万能炭」を入れっぱなしにして飲んでる。
気に入ってるけど扱ってる店が少ないのが欠点。

648 :
利用してないので不確かですが、三和のはアルカリイオンの加熱調理用だったと思います。

今度できるテラスモールにはいるサミットは、例の寺岡RO水じゃないかな?

でもスーパーので、そのまま飲料に適した水ってあるんですか?
なんとなくメンテナンスが...

649 :
辻堂駅周辺で2〜30代男性向けの美容室or床屋でオススメありますか?

650 :
>>643
よくあんな不衛生な水をありがたがるのか理解不能。

そんな俺は元・水道局。

651 :
神奈川の水道水のレベルはどんなもんですか?

652 :
>>650
あれは純水精製装置でしょ。
何が不衛生なの?

653 :
水の件、色々ありがとうございます
今はめちゃくちゃ近所にスーパーがあるので、節約的な意味で水汲みに行ってました

不衛生と言われると、そんな気もしないでもない

654 :
水道水の様に塩素などの殺菌成分の入って無い井戸水や天然水や純水は、入ってる物と比べて遥かに雑菌が繁殖しやすい。
純水を汲んで直ぐに飲めばいいが、熱湯消毒もしてない容器に純水を入れて保管すると(冷蔵庫に保管したとしても)数日で相当な雑菌が繁殖してる。

655 :
あんな重いもの持ち歩いたりするのも面倒だし
自宅に浄水器おけばって思うけどね

656 :
>>649
QBハウスだな
南側

657 :
量的な問題で、水にこだわってたわけではなかったけど
なんか逆にこだわった方がいい気がしてきました・・・

ていうか辻堂のみなさん親切ですね

658 :
辻堂は地方からの移民の町だからね

659 :
生まれが辻堂でも土着民にはなれないの(´・ω・`)

660 :
昔辻堂にラジウム温泉?研究所?みたいなのがあったの覚えてる人いない?
今然やハナペペがあるあたりにあったような気がするんだけど・・・
世田谷の事件見てて思い出した。

661 :
安藤研究所のことか?

662 :
辻堂 移民の町のテーマ

ttp://www.youtube.com/watch?v=t2fbi5lrBhE

663 :
辻堂だから砂着民。

664 :
>>649
北口牛角の並びにあるホンマはおすすめ

665 :
花火とか何処でやってんだか

666 :
一気に藤沢のスレが上がってるw

667 :
まあ確かに辻堂原住民は海側は少ないだろうね。
ウチは祖父の代に浜竹来て3代目。
その分道が整備されて良い。

668 :
原住民って生まれも辻堂じゃないと認められにくいね
辻堂の産婦人科ってどのくらいあったのだろうか
自宅で産婆さんが多かったのかな

669 :
俺は桜花園通りの産婦人科で産まれた。
39年前なのでまだあるか判らんな〜。

670 :
>>669
やってるんだかやってないんだかわからない産科あるけど、あそこかな?

671 :
今日午前中にモール行ってきたけど、アッキーナのトークショー待ちの子供達が、たくさん居たよ

672 :
アッキーナって、子供に人気あるの?

673 :
小さい子のママに人気あるんじゃね?

674 :
アッキーナのショー見に行ってきた。
すごい人で、なかには喧嘩しはじめる人もいたよ。
だからなんだろうけど、予定より早く終わった。

675 :
辻堂駅南口のメガネ屋さんの跡に、新しく薬局が入るらしい。
11月1日処方箋受付と書いてあった。カマヤ薬局? 

かつて辻堂駅北口は不毛の地と言われていたのに、
湘南テラスモールのおかげで、繁盛するようになる。
南口はちょっと元気がないなあ。
橋が完成すれば、良くなるかも。

よむたいむカフェ辻堂は今日で閉店。残念。
8階の窓から、江ノ島、富士山、大島、相模湾が見えて、
見晴らしは最高だった。
受付のお姉さんにちょっと惚れていたんだけどさ。

676 :
俺のアッキーナのトークショー行ったのだが、運営企画側が悪すぎ。

FILLの1Fの通路の真ん中をテープで仕切って、ショー会場にして両側を
通路にして警備員を配置しパーテーションも何もなし(ただでさえ狭い通路
で両側仕切ってなしで本番始まったら…)。

案の定ショー始まった途端、通路の立見客が通路を塞いでいきなり通路
不通状態。(こんな状態になるのは最初から予想できるだろうに。)
おまけに、通路の立見客は撮影禁止のアナウンス無視で携帯カメラ取り
まくり。見る客のマナーの悪さもさることながら、企画側の甘さも目立って、
見てるこっちが嫌な気分になってしまった。
(アッキーナの知名度を軽く考えすぎてたのか…)

朝8時半から並んで楽しみに行儀良く待っていた一番前の方の人達と
アッキーナ本人が一番かわいそうだったな。実質アッキーナが会場に
いれたのは10分程度だったからね。

企画側と観客側の双方が悪い方向に向かった典型。
残念なイベントでした。

677 :
レポ乙でした

678 :
>>676
従業員入り口前辺りだから、会場をあそこにしたのかなー。

679 :
>>675
マツキヨ。

680 :
>>675
また薬局か!

681 :
よむたいむカフェは最近行ってなかったから解らないけど、
漫画喫茶としては本の品揃えが余りにも少な杉で使えなかった

682 :
>>679
マツキヨか。
あんま使い手が無いな。

683 :
オーシャンレジデンスとザテラスが完成した暁のオーケーストアは、
想像を絶する事態になるんだろうな。オソロシス・・・。
オーケー場所移して、もっと規模大きくしてくんないかな。

684 :
オーケーストアは店内狭いからなあ。
立地も悪いし駐車場も・・・。
確かにもっと広いトコに移して欲しい。

685 :
生まれた時から中学卒業まで浜竹の通称・兵金山(?)に住んでいたよ。
といっても30年も前の話だけど。
今となっては転居先の大磯での居住暦の方が長くなってしまったが、
心の故郷は辻堂だと思っている。

街の佇まいはすっかりと変わってしまったと思うけど、
一度ゆっくりと思い出を訪ねてみようかな・・・

686 :
随分若い文体の還暦越えの方ですな。
兵金山は30年前と比べると
@浜竹通りが舗装された
A原田商会の前の道が駅前に繋がった
B浜竹交番の移転
Cみどりや残して駄菓子屋全滅
D浜竹幼稚園、駅前GS、畳屋、ガス屋位が残ってるが浜中華は最近湘龍門にリニューアル
位ですな。他はマンション、お店が格段に増えてますが、街造り自体は余り変わってませんよ。
お散歩がてら海まで行ってみては?

687 :
還暦?45歳くらいじゃないの。

688 :
このスレの人達の中で生まれも辻堂の人ってどれ位いるのかな
個人経営の産婦人科ぐらいしかなかったようだし
生粋の辻堂人って憧れちゃうわ

689 :
湘南モールとミスターマックスの連絡通路が12月に出来るそうだが、ミスターマックスに客が流れるだけだろ。
辻堂駅前にテラスモールが出来たら、特に湘南モールはかなりヤバイ。松下工場跡は太陽光パネル付き住宅地だが、店舗も出来る。
松下工場跡地に何かSC的な大型店が出来たら湘南モールはもうサドンデスだろうなw

湘南モールやミスターマックスのどちらかは、大型店過密地帯となった辻堂-藤沢駅間のアノ場所から逃げ出す可能性がある。
鎌倉七里ヶ浜で現在鎌倉プリンスホテルが営業しているが、今後どうなるか判らない。
湘南モールかミスターマックスのどちらかが、鎌倉プリンスホテル跡地に移転する可能性すらある。

690 :
松下跡にSCなんか出来たら川沿いの道は完全に死亡だな

691 :
モールフィルかミスマのどっちかをコストコにすればいいと思う。

692 :
だ か ら いい加減覚えれ

松下跡地は用途地域の規制から、大 型 商 業 店 は 不 可
小 型 商 業 店 し か 作 れ な い

693 :
生まれも育ちも辻堂。
正確に言うと生まれたのは母の実家の近くの病院だけど、
産院を退院してから30数年ずーっと辻堂に住んでるよ。
同じく生まれも育ちも辻堂の60代半ばのうちの親父は
産婆さんに来てもらって自宅で生まれたって。
戦後まもなくだから産院はなかったのかな?
自分の同級生の大半は山田医院生まれだったよw

694 :
俺生まれはサーファー通りにあった辻堂産婦人科で47年前。
それ以来辻堂以外に住んだことがない。
一応生粋の辻堂人だけど何か?

695 :
湘南モールのとこは根岸線を延ばしてきて新駅がほしいね。
そしたら村岡新駅も解決できるし、松下跡の住宅民だって便利だし。
あと大型モールは茅ヶ崎にあってもよさそうなのに、やっぱ駅近は土地ないし道路状況がいいわけじゃないから進出しないのかな?
ミスマは茅ヶ崎にいけばいいのに。

696 :
新線ほしいね

697 :
新線は欲しいけどモールフィル前にロータリーはさすがに作れないだろう。
南口は今からだったら作れるか。
北口は辻堂西口方式なら何とか・・・。

それより快速辻堂停車はどうなったんだ?

698 :
>>693
申し訳ありませんが
あなたは生まれが辻堂ではないので
> 生まれも育ちも辻堂。
ではないと思います。
お父様は生粋の辻堂人ですね

699 :
速達性が出るけど、東海道で東京通勤、根岸線で関内ビジネス街通勤とわかれてほしいね。
>>697
フィルの駐車場をロータリーにしちゃえばいいんじゃない?w
高山車庫行の満員バスを見るとソニーの人も喜びそう。
あの川沿い歩いて駅に出勤っていいな。
快速は特快は停まらなそうだけど、アクティは戸塚停車もあったしいずれ廃止で停まりそうだね。

700 :
>699
相模線を利用するのもよいと思う。
以前 思ったのは新湘南バイパスの高架下を利用して
香川⇔赤羽根⇔JR辻堂⇔FILL⇔藤沢⇔村岡新駅⇔大船
そのまま根岸線に乗り入れるのも良いけど 貨物線&新設の東部方面線を利用して
新横浜まで行ってくれたら 新幹線利用もしやすい。

701 :
オーケーらへんの団地はいずれつぶしたりしないのかい?
あの辺スッキリさせて商業施設にしたら良さそう。
海も近いし、道路も広いし・・・

ってダメかな?

702 :
>>608
お前文句ばっかりだな。
黒岩はソーカだろうがよ。

703 :
>>700
予定通り相鉄が湘南台ー慶應ーライフタウンー香川と結んでくれてもいいね。
新横浜とも繋がるし、ライフタウン周辺はまだ開発出来るし。
>>701
茅ヶ崎の浜見平団地は高層化して綺麗に立て替えててびっくりした。
空いた土地は公園だか整備するみたいだね。
辻堂も海浜公園周辺を整備しないとね。

704 :
テラモー
照明つけてた
なんか駅前が明るくなったな
オープンしたら夜でも人通りが絶えなくなるんだろうな
そして、南口にいくと・・・
いままでの辻堂があるw

705 :
>>664
ホンマかいな

706 :
>>700
辻堂から新横浜って県内でも有数の接続の悪さな気がする。
俺は出張でも名古屋までだから小田原からひかり利用するけど一時間に一本が哀しい。
相鉄も予定変えて湘南台からSFC、ライフタウン経由で辻堂迄にしてくれれば良いのに。

707 :
あいかわらず2chは見栄っ張りが多いな・・・

708 :
707は誤爆ったのかな

なんか夜帰ってきたときに北口駅前が明るいのがほんのり嬉しい。
長い間工場であたりまえだったから・・・

709 :
本鵠沼の辺り通ったら、海から○km、海抜○m、っていうシールが電柱に貼ってあった。
辻堂でもう貼ってあるところある?

710 :
>>709
昔から貼ってあった気がする

711 :
>>710
すいません、電柱じゃなくて、カーブミラーでした。
こういうの。
ttp://www.townnews.co.jp/0601/2011/10/14/121402.html
うちの近所はまだ見ない気がするなぁ、と思って。

712 :
>>706
私の場合,名古屋も含め,西に出張する場合には,新横浜の接続の悪さを避けて
品川経由で東海道で戻ってくることにしている。

品川経由だと混むけど,新横浜でうんざりする接続の悪さを避けられるよ。

713 :
品川までは混むからなあ。
やっぱり俺は小田原利用で良いかな。
小田原−辻堂座れるのはデカい。
通勤も大船から座って関内に行ってるしね。
ラッシュが辛い年頃なので・・・orz。

けどのぞみを使うんだったら仰る通り新横浜より品川の方が良いかも。

714 :
\アッカリーン/

715 :
テラモ湘南 プレオープン10月10日 特別内覧会10月9日 いずれもポイントカード会員限定
会員受付は明日22日より!

716 :
>>715
11/10がプレオープンだよね?

717 :
1ヶ月タイプミスした失礼・・・

718 :
>>715
楽しみ(^^)!

719 :
テラスモール湘南のオープンイベントにAKBが来るとの噂あり。

720 :
>>719
mjd?釣りじゃないよね?

721 :
釣れますか?

722 :
>>715
新聞とってないから広告が入らないんだけど
会員受付ってどこでやってるの?

723 :
>>722
北口のデッキのつきあたりを左に曲がってすぐの所みたいですよ

受付期間は10/22(土)〜11/8(火)の10:00〜18:00
もれなく100ポイントプレゼント(500ポイント毎に500円相当分のお買物券と交換)
特別内覧会は9日(水)の15:00〜18:30

724 :
テラスモールの街の灯が眩しい。
オープンすればもっと眩い街になるんだな。嬉しいな。

725 :
フィルやミスマはこれで終わってしまうのかなあ。

726 :
客層が違うんじゃねーの?

まあテラスモールに来る様な客層がこの街にどれくらいいるか知らんけど

727 :
逆に集客が高まる場合もあるからなあ
しかし渋滞をなんとかせんと、駅直で便利にテラモーに
流れてしまうだろうね

728 :
駅から近いのはいいけど
駐車場はどうなのかな>テラ
有料?

729 :
>>725
フィルやミスマは、ファミリー層がいるから大丈夫

730 :
駐車場無料最強

の、暇つぶしショッピングモール

731 :
フィルのソファーで、うとうとするのが好き

732 :
>>730
埼玉県の新幹線本庄早稲田駅は田舎だから新幹線通勤客の為に駅前無料駐車場1,000台用意したら満車で使えない人も居るみたい。
辻堂でそれやったら確実に通勤客でアウト。
自転車ですら金取られてるから無料だったら感激だけどね。
という訳で2時間駐車無料とかにして欲しいな。後は買い物額次第。

733 :
駐車場有料だね。料金体系わからないけど、出入口にしっかりゲートがある。
まあ、茅ヶ崎のイオン×2ですら有料なんだし、駅直結じゃ無料にしたら通勤に使われるのが目に見えてる

自転車置き場も有料だけど、駅からの距離で無料時間が違うみたい。近い方は1時間、遠い方は3時間で24時間100円ってなってる

734 :
テラスモールのカード作ってきた。
そのうちクレジット機能搭載バージョンが出来るんだろうか

735 :
私も作ってきた。
モールのカードの方が、しっかりしてる

736 :
>>734
どど何処でつくれるんでしょうか?

737 :
>>736
>>723

738 :
車で行き辛いな>カード先行登録

739 :
湘南モールがあるんだからもう少し違う名前にすればいいのにな

740 :
テラモー

741 :
>>738
プレオープンだからご近所だけだからじゃない?
まあこのスレ住民はみんなご近所だろうけど。

742 :
テラモカードオレも作ろうかな

743 :
なんかメリットあるの?

744 :
今なら、100ポイントプレゼント

745 :
テラモカード辻堂駅2Fデッキでお姉さんが配布していた。
その場で記入しなくても後日所定の箱に投函しておけばOK!
テラモ内覧会11月9日15:00〜18:30まで。
よし会社は早退だっ!

746 :
一国で信号待ちの時カマ掘られそうになった・・・。
交差点確認の上、急発進して左前に逃げて難を逃れたが危なかった。
クラクション鳴らせば良かったのかも知れんが、後ろから猛スピードで迫ってくる車を見て前にしか逃げられなかった自分が情けない。
交差点に車いたら大惨事だったかも。
茅ヶ崎に向かっていったけど、アイツ酔っ払ってたんじゃないか?

747 :
駐車場有料ならマックス&フィルも少しはホッとするだろう
うちはテラモまで片道1kもあるから行くとなるとどうしても車になってしまう

っと言うことは目的もなくフラフラと買い物に行くとなると倍の距離の片道2k
でも駐車場無料のマックス&フィルの方が魅力的

748 :
昨日もなんかサイレンが煩かったけど
今もすごいサイレンだな・・・なんだろう。
訓練だろうか、それとも本物の火事だろうか

749 :
>今回だけだぞ(*・ω・)☆ http://hemn.me/2011/

750 :
>>747
同じく。

751 :
テラモカード、今日10:30に並んで10分待ちくらいだった。

752 :
じゃあ俺もテラモカード作るか。

753 :
パンフを貰って来たけど、内覧会は駐車場が無い。

754 :
あぁ・・・本当にいよいよOPENするんだな、とここに来て実感。
まだ夢のようだけど。
さようなら、電車に乗って買い物に行く自分。

755 :
横浜まで買い物に行かなくなっちゃうな

756 :
いい事じゃないか。

757 :
横浜から辻堂に買い物に来る時代になる。
恐るべしテラモ・・・

758 :
ひょっとしてテラモって思ったより注目集めてんのかな?
なんか世界にここだけにしかないブランドのカフェが出来るとか何とかって

快速は止まらないしホームは小さい、改札も狭い、有るのはスーパーとTUTAYAが
入った小さな駅ビルだけの数年前とは嘘のよう

759 :
OPENと同時にメディア露出増えるだろうな
知名度があがれば
「辻堂?どこ?」
「えっと、江ノ島の近く、茅ヶ崎との間・・わかるかな」
と言わなくてすむ!

760 :
テラモが良いのか、テラ湘が良いのか?
さあ貴方ならどちらを選ぶ?

761 :
>>759
藤沢と茅ヶ崎の間、で良いんじゃね

762 :
めんどくさいから藤沢の近くと言っている自分は…

763 :
俺は浜竹だから一応外では茅ヶ崎と言っている。
桑田さんのお陰で皆「いいトコだね」って言ってくれるけど、実情は知らんみたいだな。
藤沢は江ノ島は知ってても関東以外知名度が低いから辻堂がもう一つの顔になるかも・・・。

764 :
>>758
キャスキッドソンカフェね。
限定アイテムあるみたいだしそら混雑すると思う。

765 :
しかし本当にこのクオリティが続くとは思えないな。
駅から遠いとはいえ、モールフィル+Mr.MAXの
民度の低さを考えると・・・。
最初はおしゃれにオープンするが
だんだんと年寄り&子連れ向けばかりになって
そこそこ若者向けの店はすぐ撤退するか
品揃えが悪く閑散としたままひっそりと・・・
なんて田舎によくあるパターンになりそうで。
Luzがすでに小汚くなってる様が目に付く。

766 :
ちょっといいものを置いてほしいんだよなあ・・・
ルクルーゼ直営店撤退しないでくれ・・・鍋買うからさ。

767 :
ラゾーナだって最初30分は駐車無料なんだから、その方式にしてほしい

768 :
テラモのポイントカード、もっとスピーディーに発行できないのか?
今行ったら 30分待ちと言われ帰ってきてしまった。

ぺデストリアンデッキ(2階)部分に駐輪している自転車が10台以上あって
マナーの悪さがもう露呈していた。

769 :
>>745
ラモのポイントカードを作りたいので、
申込書をもらい家で記入し、後日投かんでOKだとの事だったので、
車で行ったんですが、申込書もらうだけでも長蛇の列に並ばないとダメだ。ということで諦めました。
近くに駐車場もないし・・・

770 :
>>765
それは仕方ない
客が撤退する店を望んでないんだから
撤退して欲しくない奴が買い支えるしかないから
ウチの方のSCも開店時はおしゃれな店が多かったけど
最近はわけわからん店が多い

771 :
こんな高級な店がたくさん来たって、ここで持つわけないだろう。
最初から大量撤退を意識しての計画とさえ思える。

772 :
大量撤退を防ぐために辻堂エリア住民が
必死に買い物するしかないなw

しかし運営もマーケティングをやったんだろうけど
素人目にもオープン混雑が落ち着いた後
閑散としてきて撤退ショップ続出しそうな感じがするが

773 :
むしろ裕福そうな家が多い気がするけど
そうでもないのかな

774 :
鵠沼とか鎌倉近辺は裕福だろうけど来るかな?
モールやMAX見てると閑散はしないと思うけど店の質は下がるかもね。
他の郊外のSCってどうなの?ららぽーととか。

775 :
いやいや辻堂の話
東海岸とか大平台とか元町とかでっかい家多いよ
アパートも多いけど、それだけ地主がいるわけだし

776 :
金持ちは基本、外商でかうからね
また老舗とのつきあいはそのままお金で買えない信用だし
大衆相手のモールは嫌うでしょ

777 :
不況で消費が鈍ってるからね。
本来ならもっと早くオープンする計画だったはずだけど、リーマンショックのおかげで伸びたっぽい。
しばらく全く手を付けない時期があってこのまま頓挫するんじゃないかなーと思ってたよ自分は。

778 :
今日仕事帰りにテラモの駐車場入り口の前を通ってみたら、
入口ゲートのところに
「最初の1時間は無料、それ以降は一律1000円」
みたいな紙が貼ってあったよ。
あと駐輪場が24時間営業なので、通勤・通学で利用するヤツが増えそう。
3or4時間無料で以後8時間まで100円らしい。

779 :
>>775
けど、結構年配の方が多くて、あまりいかなそう。。。
会社帰りに、ぷらっと 寄るだけなんだろうな。正直、そんなに、買い物をしないと思う。

780 :
>>778
駐輪場3、4時間無料は良いなあ。
バイクもそうなんだろうか?
駐車場は一時間無料は有難いけど、それ以降1,000円は高すぎの様な・・・。
せめて二時間無料にしてくりゃれ。

781 :
テラモで一時間以内に買い物してフィルで飯を食う

782 :
買い物したら無料時間延びるだろうに

783 :
買い物一時間辺り幾ら何だろう?

784 :
>>778
それ工事関係者用の張り紙

785 :
テラスモル カード作るのに一時間待ちだってよ。

786 :
テラモの会員番号って0001から始まってるのかな?
一昨日記入用紙貰ったらもうすぐ7000になりそうだった

787 :
最初から、大量撤退のあとの空間に、何か計画している事がある、
としか思えない。パチ屋か、公共施設か、通勤用駐車場か。

788 :
予想だけど、上位2000番ぐらいは、会社役員(役員はないか)、従業員等に回るんじゃないかな? と、勝手に予想。

ちなみに、おいらは12000台。

789 :
>>787
辻堂からパチ屋は全撤退して欲しいのに、更に増えるとか拷問。

790 :
私は土曜日の夕方にカード作りに行ったら1900番台だった。

791 :
すごい行列だったから諦めた。
あんなに並んでカード作っても100ポイントもらえるだけだよね?それって100円…?

792 :
>>791
100ポイントだかなんだかわからんが
辻堂人はウキウキモードで早くなんらかの形でテラモと関わりたいんだろう
東海道沿線の中で不遇な思いしかないしな

793 :
内覧会目当てじゃないの?

794 :
>>709>>710
タウンニュースかなんかで、シールを貼る事にしたって記事があったよ。
だから昔はなかったと思う。

795 :
テラモのプレオープン、何時からか誰かご存じないですか?

796 :
スレ内検索くらいしてくださいよ

797 :
>796
内覧会については時間の記載がありましたが、
プレオープンについてはなかったので書き込みました。

798 :
ありましたけど・・・
>>715
>>716
ちゃんと自分で調べてからの方がいいですよ〜

799 :
>>797
失礼、何時(いつ)と読み違えました。
ポイントカードの案内にもプレオープンについては書いてありませんでした。
カード発行場所に居る人に聞いてみては如何でしょうか?

800 :
>>795
プレオープンは10日の10時〜18時ですよ

801 :
>800
ありがとうございます。
内覧会のような時間だったら困るので確認したかったので、助かりました。

802 :
あの・・・テラモのHPに出ているよ。内覧会もプレオープンの時間。
http://iza-shonan.jp/card.html

803 :
プレオープンの時間は掲載されていませんでした。スイマセン。

804 :
>>794
海なし県にも、海抜○○メートルって貼ってある
温暖化で水位が何メートル上昇したら、の時のものだけど

805 :
永海歯科医院 院長Rで逮捕!
なんというメシウマ!

806 :
>>805
マジで。

807 :
神奈川県警は26日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で、同県藤沢市藤沢、歯科医師、永海一秀容疑者(42)を逮捕した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111026/crm11102618580025-n1.htm

ちょw

808 :
マンションの一階にある歯医者だっけか?

809 :
見るからにスケベそうなおっさんだな

http://www.nagami-dental.com/

810 :
こういうのってさあ、さんざんテレビや新聞で報道されてるのに、自分だけはばれないと思ってやっちゃうのかね。

まあ性癖ってのはどうしようも無いが

811 :
ばれてない奴が多数、つまり氷山の一角なんだろ

812 :
これは恥ずかしくて外歩けないなw

813 :
>>811
フツーのサラリーマンとかも捕まるけど、
医者とか公務員とか道徳観の必要な人を報道するのが
マスコミは好きなんだろ

814 :
>>813
それには完全に同意だけど、
別に性癖とか自分だけはばれないとかいう心理で、限られた特殊な奴らだけがやってるわけじゃないってこと。
逮捕とか報道されるのはまさに氷山の一角

815 :
家族が気の毒だな
引っ越しても名前でばれるだろうし…

816 :
家族は藤沢に住んでんのカ

817 :
>>809
いまさらだが、ハーレムの王様気取りだなwww

818 :
地番は茅ヶ崎だよねぇ
古びたGS辺りが市境と思ってたけど

819 :
性犯罪と児ポだけは絶対に捕まりたくないな
後のこと考えたらリスクが大きすぎる

820 :
>>719さん
そうみたいですよねー

821 :
テラモカード作成に今日も大行列
ちょっと待ってみようかと考えたが
9日からWEB登録もできると判明!!!
でもその場合は内覧会の入場と100ポイントは付かないと言われた。
クソー

822 :
テラモ楽しみだなぁ

823 :
神奈川県警は26日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で、同県藤沢市藤沢、歯科医師、永海一秀容疑者(42)を逮捕した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111026/crm11102618580025-n1.htm

824 :
しつこくね?

825 :
そんなにテラモカード作っている人がいるなら内覧会も激混みか〜(´・ω・`)

826 :
http://www.nagami-dental.com/page030.html
ここじゃないけど、歯医者に行くと
何でこんな若い(場違いな)ねーちゃんがいるんだ?と疑問だったが、
歯科助手ってのは誰でもなれるから、
キャバのねーちゃんたちが更正する場だそうだね。
医療関係で親も体裁が良いし、時給もそこそこ。
さらに院長(エロおやじ)に気に入られれば、お小遣いあり、
環境も申し分ないそうな。

827 :
今さっき金の押し買い業者来たわ
インターホン越しに断ると何も言わずに去って行くU字工事の坊主そのまんまのかっぺ顔

828 :
>>827
何も言わずに去るだけマシじゃないですか

829 :
>>827
夏場、羽鳥かいわいを回っていたかっぺだと思われる。

830 :
さっき自転車でコケてしまった。
呆然としてた時に手を貸してくれた浪中の女の子有難う!

831 :
>>830
今時そんな優しげな子がいたのか

832 :
女の子7〜8人居るけど、そんなに儲かるんだね。
みんな院長先生の性癖、知ってたのかな?

833 :
つか、従業員の子が変な目で見られないか
かわいそうになるよ

834 :
>>830
間違いなく通報されてるな
これみたいに

http://anzen.m47.jp/mail-94732.html
>10月21日17時30分頃、茨木市中村町8番付近路上で、女子中学生2名が徒歩で通行中、不審者に「最近引っ越して道がわからない」等と声をかけられました。
>卑猥な言動、暴力等はありませんでしたが、約1時間半位、不審者に道案内をする事案が発生。
>不審者は年配の男1名。頭頂部がハゲ、ベージュ作業服、黒色長ズボン着用。
>不審者を発見すれば、すぐに110番通報して下さい。
>発信:茨木

835 :
夕方に明治中の前を通ると、生徒が片側一車線分、列になって歩いてるから、邪魔でしょうがない。

836 :
明中のOBとして深くお詫び申し上げます
昭和57年度卒業生より

837 :
そんなのクラクション鳴らしてどかすだろ
たてついて来たらそいつらを塞ぐように車停めて降りて説教
それでもまだ文句言うなら110

838 :
テラモの10日のプレオープンは11:00〜18:30ですよ〜。

839 :
テラスモールなんですが、9日と10日の両日、
17時半〜閉店までの1時間くらいの見学で全部下見出来ますかね〜?
仕事終わってから行くつもりでいます。

840 :
すごい混みそうじゃない?

841 :
>>839
内部知ってる人も居ないし分かりようもない質問だなぁ。
すごい混んでる可能性もあるし・・・
全部見られるかはともかく、行ってみるしか無いんじゃないの。

842 :
右上奥歯の詰め物が取れたので行こうかと思っていた矢先に...
又、別の歯医者で初診料とレントゲン取るのもなぁ...被爆もするし...

843 :
プレオープンと内覧会って、どう違うの?
プレオープンだと、何か買い物出来るの?

844 :
テラスモール、排気量関係なくバイク置けるって。
辻堂ってバイク置けるとこ無いから良かった。
安心して買い物いけるよ。

845 :
>>844
おー、それは良いニュースです
原付と大型バイクの駐輪場は分けて欲しいけど・・

846 :
プレオープンは買い物可能。営業時間が短いだけで後はすべて通常営業と同じ。
駐車場は最初の1時間だけ無料でその後は時間で加算されていく。
一律1000円は業者。ってか準備してる俺らからも駐車料金とるなんて…

847 :
>>839
本当に見て歩くだけ、どこのお店にも寄らない
立ち止まらなければ早歩きで回れるかも
しれませんが、外から見る以上に中は広く感じます。

848 :
>>846
内覧会は、買い物出来ないの?

849 :
>>846
「駅前の駐車場」なんだから仕方ないんじゃ
そのうち、2時間くらいに延長されるんじゃね

850 :
最近、薬局増えるの、来年、徳州会くるせい?
それとも、年寄りが多くなったから?

851 :
テラスオープンしたら藤沢−辻堂の線路沿い死ぬかな?

タイムカードを5時1分に打刻して、ダッシュで家帰って
風呂入ってゴハン食べながらクッキンアイドル見るのが
僕の明日への活力につながってるんだけど

852 :
テラモ、映画館ある?

853 :
本当に失礼しました,、長続きしてくれることを望みます。

854 :
永海さんまだ営業してるぜ

855 :
観た事無いけどIMAXデジタルシアターの出来次第かも。
凄いんだったら湘南初だから映画好きは呼べそう。

856 :
川崎より全体の席数多いのにIMAXシアターは川崎のほうが大きいのか・・・

857 :
IMAXはスゴイですよ
3Dの映画は他の方式とは段違いの迫力と見やすさ
ただ、席を予約する際はシアターの真ん中よりちょい後ろでないと首と眼がかなり疲れる印象
音はどこに座ってもイイ、というのが売りのひとつですな
IMAXシアターが来ると知って初めてモールに魅力を感じました(笑

858 :
IMAXシアターは期待したいけど 料金設定が高いんじゃない?

http://iza-shonan.jp/img/popup_logo.gif
テラモのロゴだけど 隣の「Luz」の閉店を見越して デザインしたいるように見える・・・。
T字を挟んで 左の大きい円は「テラスモール」、右は「Luz」
「Luz」の閉鎖後、テラスモール2とかテラスモール・アネックスとかって名称で営業しそう。

859 :
>>858
確かに料金は高いですねー
でもまあ、それだけの価値があるよなーと観るたびに思いますよ!

860 :
>>720
釣りではなさそうだ。今日駅前のショップで同じ話を聞いた。

861 :
>>842
人の骨内にもあるカリウムの一種は
放射線を発してる
君は自分からも被爆してるんだよ
気をつけた方がいい
できたら、体中の骨を全部なくした方がいいかもよ

862 :
>>860
やったー!楽しみだな

863 :
テラモポイントカードげっと!
10分待ち程度ででけた

864 :
御存じかもしれませんが11月3日湘南モールにナイツが来るんだって。
アッキーナの時を考えた考慮と配慮を望む。

865 :
サミット?駅前に入るスーパーの会員も募集してるんだって?
ということはテラモのポイントは対象外か。
フィルと三和みたいな関係かな。

866 :
ただでさえ混みそうなのにAKBオタでさらに混みそう・・・

867 :
>>851
まいんちゃんもだいぶ大人になってきました
そろそろまいんちゃん離れする時期なのかもしれません

868 :
ナイツは創価だから絶対見ない

869 :
話豚切りで申し訳ありません。

来年か再来年に辻堂に家族で引っ越しを考えているのですが、
辻堂という街は如何ですか?
大船住みの頃アイスのトゥンクルジャックにはお世話になっていましたが
それ以外ほとんど無知なのでご教授下さい。


・免許がないと厳しい街ですか?
・治安は如何ですか?(川崎・大船と比べてどうでしょう)
・公立学校の雰囲気はどうでしょうか
・海側と山側では雰囲気が違うのですか?


結局リアルな声は2ちゃんが一番と思いますので、
諸先輩方のお話を賜れればと思います。

870 :
今はいい街だよ
ただ11月11日からどうなるか知らんが

871 :
>>869
正直、再来年あたりにまた訊いたほうがいいです

872 :
>>869
辻堂はいい所だよ。
山側だったら、免許があった方が便利かもね。

873 :

109シネマズ 11月11日オープン

874 :
>・免許がないと厳しい街ですか?
海側は平坦なので、自転車でOK。
山側は大庭の方とかだと厳しそう。

>・治安は如何ですか?(川崎・大船と比べてどうでしょう)
少なくとも今までは呼び込み兄ちゃんとかが立っていることもなく、平和な駅前です。
たま〜〜に海に向かう珍走の音が深夜に響きます。夏と年末年始。

>・公立学校の雰囲気はどうでしょうか
学区によるとは思いますが、特に荒れてるとは思いません。

>・海側と山側では雰囲気が違うのですか?
若干そうなのかもしれませんが、特に気にしていません。
海側は若干波乗り、バーベキュー好き、が多いかもw

875 :
自分も今年3月に東京(と言っても足立ですが)から辻堂に引っ越してきました。
上の方が書いている通りですね。

海側なので日常生活は自転車が大活躍です。
学校は娘(小4)が4月から高砂小学校に通い始めましたが、転校初日から
友達が出来て、近所を自転車で走り回ってました。「転校したくない」
って泣いていたのが嘘のようです。子供達もなんだか優しい子が多いみたいな
ことを娘は言ってます。

自分が海側に来たので、敢えて言います。海側良いですよ、是非お越しください。

876 :
女9割くらい、でき。
25〜6歳
高3〜高2

の女を除いて、でき。

そして俺は七、八割所持していた男。プラス500兆持っていた男。記録をたどってください。
人が2,3人しぬくらいの迫害も受けた。

お金が15億円集まるまで、暴力的に奪う。
加藤とか、島崎とか、島村あたりもできなので、奪う。


50以上芸術関係もやってるし。

指紋・声紋・DNAなんでも照合OK。

俺に関して、岐阜県警や横浜周辺の住民や鎌倉の住民や、ある職種の公務員のうそがあるらしい。
俺は奪って当然。
和田アキ子とか、研ナオコとかのウソもかかわってるらしいし。

おまけ
1976年の出来事とか、聞いてみて。

877 :
誤爆?電波?

878 :
>>869
辻堂で育ってから,鶴見区の東寺尾,大船と住んで,また辻堂に戻った者です。

>>874さんの書いた通りと思います。

879 :
辻堂は飛行機のアプローチ直下でうるさいよ

880 :
狭い道が多いので、クルマはどこか擦ることを覚悟しておいた方が良いかも。

881 :
>>869
場所にもよるけど夏になると暴走族が煩くて酷い
赤ちゃんは絶対起きる

882 :
辻堂、田舎っぽくていいな

883 :
>869
辻堂に引っ越しと言っても 住所は藤沢市?茅ヶ崎市?

藤沢市と仮定して 一般ゴミの収集が住宅ごとに個別収集します。
他地域からだと とても驚きかと思います。
ゴミ出しは家の前でOKですが 専用ゴミ袋で有料です。

884 :
すぐ慣れるけど、資源ごみ(無料)は大変です藤沢市。

資源ごみ(ステーション)の管理は自治体にまかせっきりなので、地域によっては順番で係りになります。
また、分別に非常にうるさい(厳格)な方が係りの時は疲弊します。
全部不燃ゴミ(有料)で出してやる!って気になります。

でも、可燃、不燃の個別回収は慣れると非常に便利です。
自宅まで引き取りに来てくれる手間賃だと思えば、袋代も気になりません。

アクティーは、来春かな?

885 :
茅ヶ崎だと一般ゴミは集積所で収集。専用ゴミ袋は無いので無料です。
けど粗大ごみは柳島と言う西の果てまで行って出さないといけません。
分量にもよりますが概ね一回500円取られます。

886 :
辻堂についてお尋ねした869です。

2chでこんな沢山の為になるご意見が頂けるなんて感激です。
ありがとうございました。
それだけでも素敵な街な事が伺い知れます。

住む市や海側山側かはは賃貸の物件のR次第ですが
藤沢はゴミが有料とは驚きです。

それにしても調べていて思ったのですが、
海側は背の高いマンションをたててはいけない区域なんでしょうか?
ギリギリエレベーターのない物件が多かったような…

887 :
>>886
第一種低層住居専用地域のとこが多い

888 :
2ちゃんじゃないけどね
ここは

889 :
ごみ袋はもうちょっと強度欲しいよな
ちょっとひっかいただけでやぶけるのは勘弁してくれ

890 :
それと40リッターの袋にちゃんと合うようなゴミ箱売れよって思う

891 :
875は個人が特定できちゃうと思うんだけど、大丈夫なんだろうか。

ほどよく田舎で、のんびりおおらか、子どもものびのび。
そんな辻堂が湘南テラスモール営業開始で、
どんな風に変化するかはちょっと想像できないですね。
便利になるのはいいけれど、この日向ぼっこな感じがなくなるのは嫌だなぁ。

892 :
私は飛行機の音が耐えきれず茅ヶ崎に越しました。。。隣町だとこんなにも違うものかと思いましたよ
でもテラスモールは楽しみですね!飛行機さえ気にならなければすごくいい街ですよ!

893 :
辻堂に引っ越したいんだけど、売り物件がなさ過ぎる。

みんな土地や家を手放したくないんだろうか・・・。

894 :
>>893
最近、海側は大きな家やアパートを分割したり、小さくして売ってるから、一軒家は増えた感じがするよ。
ただ、焦ってもしょうがないから、Rを待つのもいいんじゃない?


話かわるけど、うち、新聞取ってないんだけど、モールの広告って、ちょこちょこ新聞に入ってる?

895 :
>>892
茅ヶ崎ってちょうど飛行ルートから外れてるみたいでたまにしか轟音なくていいですよね。
ルートが相模川と辻堂らしい。
>>893
依然働いてた会社で新店舗を再開発で盛り上がるの確実&土地が上がる前に南口駅前物件借りてオープンの話しがあったけど人の通行量の関係でポシャった。乗降客多いけど朝夕に偏ってて昼間は極端だったけどこれから変わるのかな? 滞在者が増えるかどうか。

896 :
↑の方で10日テラモのプレオープンはカード持ってる人限定と言ってる人居るが、無くても誰でも入れると言われたよ。

897 :
9日の内覧会がカード持ってる人と同伴者一名が入れる。
10日はカード持ってなくても誰でも入れる。
内覧会も買い物、飲食可能だが、開いていない店もある。


と、カードデスクのおねいちゃんに聞いた。

898 :
>>892
私も最初何の音かと思って聞いちゃいましたよw

899 :
>>895
ウチは茅ヶ崎だけど浜竹だから爆音食らうよ。
まあ我慢してるし、毎日じゃないから別に良いけど。
それより許せないのはウチから15m東の人が騒音対策補助金(工事費800万円)貰ってる事だ!
範囲はもう少しなんとかならんかったのか・・・orz。

900 :
>>894
ポイントカード会員先行受付の広告以来入ってないっス

901 :
内覧会とプレのお知らせ、ポスティングきたー
どの範囲で配ってるんだろう。

902 :
今日って幼稚園の面接のところが多かったのかな??
今年はどこの幼稚園が人気あったんだろうか〜
辻堂は激戦区らしいからね・・・

903 :
昨日から搬入作業しております。。。
モール自体はやはりかなりの規模で、ゴミ捨て行くのも、トイレ行くのも一苦労です。

904 :
駅前のメガネ屋のあったとこ、辻堂薬局っていう処方箋薬局になってた。
マツキヨってのはガセだったんだね

905 :
>>903
お疲れ様です

906 :
俺も早くテラモカード作らんとなあ。

907 :
モールのポイント5倍中だね。

908 :
テラモ…めっちゃ広いです 搬入してますが広すぎて… デパ地下みたいな食品売り場が魅力的

909 :
辻堂駅で電車の中からテラモの中にザウスみたいのが見えたのですが、
あれってまさか屋内スキー場?

910 :
>>906
カードって、内覧会以外にどういうメリットがあるのですか?

911 :
>>910
100ポイント付くだけ
よっぽど暇人ならともかく、並ぶ時間考えると割にあわないと思うよ

912 :
しばらくは前日の夜に搬入したほうがよさそうだ
朝なんて周辺の道路絶望的に渋滞するだろうね

913 :
今日仕事中車でテラスモールのぐるりを一周してみた。
素晴らしいね!

914 :
はやく9日にならないかな。wktk

915 :
ラズの三階も埋まっていないというのにこの無謀な大量出店は、
数年後予想できる大量撤退後について、
地主や行政には現時点ですでに何か企みがある、と疑いたくなる。
何の意図だろう?

916 :
遠足の前日の如き一番wktkする時期なのに
そんなにネガネガしなさんな

917 :
内覧会とプレはどの位の店がオープンしてるんだろう

918 :
横浜walkerがテラスモール特集だと聞いて、会社帰りの夫に買ってきてもらった。
フロアマップが載ってるので店の規模が想像できて楽しい。

コンビニは軒並み売り切れで、5店舗目でやっと発見したらしい。
ちなみに○まの森のセブンには、フロアマップの白黒コピーが置いてあったみたい。

919 :
オープンセール的なのやらないって本当?

920 :
>>916
中二病だからそっとしておくのが吉

921 :
みんなプレオープン行かれて良いなあ。
俺は仕事だから多分無理だ・・・orz。
プレオープンって何時までだっけ?

922 :
フロアマップが見たくて、横浜w買ってみたけと、なんか 無理やり詰め込んだ感じ?

本屋、家電屋が意外と規模小さいね。

923 :
>>922
売り場面積も実際に大きくないのかな?

924 :
>>915
ラズが埋まらないのはテラモに出店したいからでしょ。
ららぽーとやラゾーナもうまくやってるし大丈夫だろ

925 :
むしろ集客が高まるから、状況次第ではすぐに埋まるかもね
高島屋ができた新宿東口ー南口みたいに

ところで、開店から一週間は旧松下テレビ跡地を臨時駐車場にして
シャトルバス運営するんだな
回覧で回ってきた

926 :
12日の午後はテラスモールでFMヨコハマの生放送だね。
ゲストはキマグレン

927 :
>>923
赤ちゃん本舗の方が大きいよ。
家電、本屋 足した大きさが、スーパーだから、スーパーのサイズをフードワンと、同じぐらいで考えると、小さい感じするよね?
ラゾーナの感覚でいるからかな…

928 :
テラモのスーパー「サミット」カード入会してきた

929 :
>>928
それどこでやってるの?

930 :
テラモのサミットは深夜1時まで営業するみたい。働いてる主婦には助かるよね。

931 :
山野楽器が楽しみだ。

932 :
>>929
線路沿い、1Fセブンイレブン横の方に入り口があって
そこでやってました!

ちょっと分かりづらいし、目立たないから空いてました。
今、入会すると200ポイントもらえる券や
メール会員になると更に100ポイントもらえる券が特典です。

ただし、ポイントもらうには16日〜20日に券を持って行き
ポイントつけてもらわないといけないのでちょっと手間かな?
その場ではポイントもらえません。

933 :
地震来た

934 :
>>932
ありがとうございます。
さっそく明日行ってみます

935 :
プレオープンって買い物できるよね?見るだけ??

936 :
>>935
今日、リビング湘南と一緒に入ってたチラシによると、買い物は出来るらしいが、セールの話何もない・・・

>>934
モールとサミットのポイントは別々なんだ?

937 :
>>936
別々みたいですよ。
モールと三和みたいな感じじゃないかな?

938 :
しかし南口メガネ屋が処方箋薬局ってがっかり。
出店規制しろよ。
どんどん南口衰退するぞ。
薬局も空気嫁よ。

南口正面に活性化する要素がなんもねえよ。
薬局、朝鮮玉入れ屋、歯医者、朝鮮玉入れ屋、リスト。
なんだこれ。
エビもバカだろ。

939 :
エビは北海道人だから藤沢がどうなろうと知ったこっちゃないんでしょう。
来年は絶対だめだな。

940 :
南口住まいとしてはあまり栄えないで欲しい気持ちもある

住むところは寂れたベッドタウンで、そこから十分も歩けば北口が栄えて便利っていうのは
自分にとっては最高の環境

941 :
南口は線路際の商店街撤去させないとどうしようもない

942 :
>>921
>>838

943 :
>>937
Thx 行ってみます。

944 :
薬局や歯医者は良いけどパJスはホントいらない。
出てって欲しい!心の底から。

945 :
駅前の一等地にパR&ゲーセンはいらない。
駅改札口から 半径500mはつくってはいけないとかの規制はつくるべきだよ。
確か学校から50m?はつくってはいけない規制があったはず。

946 :
辻堂駅周辺のゲーセン、いつの間にか全部なくなっちゃったよね

947 :
駅の近くに作るべきは駐車場(大型バイクも可のもの)である
戸塚はそうすべきだったのだ・・・・

948 :
駐輪場もたくさん作ってほしいよね

949 :
横浜walkerのテラモ特集見たけど、
オープニングイベントのゲストが豪華だね

950 :
横浜walkerが未だ見つけられず。オープニングゲストって誰が来るのですか?

951 :
辻堂駅海側徒歩5分の住人です。
大学の合否判定依頼のドキドキです。

952 :
リビング湘南もテラモ特集。
来年春にはフィットネス&スパも出来るんだね。

953 :
一週間後に迫りましたなw

954 :
テラモカードっていつまで事前作成できるんでしたっけ?

955 :
>954
8日までですよ。

956 :
まあ、期待できる新たな購買層というのは、
ライフタウン在住のちょっとリッチな中高年ぐらいだよね。
いままで帰宅途中に辻堂では買い物しなかったかもしれない層。

957 :
ラズのスーパーは安くて助かります。

958 :
>>955
thx

959 :
ちょっとリッチな中高年はライフタウンには住みません

960 :
>>950
オグシオのオグさんだったかな。 あと 土曜にキマグレン 日曜にクリスタルk 。

961 :
長谷川理恵も来るね

962 :
AKBは結局ガセだよね?

963 :
ここでよく出てた、よなよなエール飲んでみたけど美味しいね!
216円であの美味さなら最高だ

964 :
南口リストの2階が工事中。
内装見ると個別の仕切りを作っていた。 カラオケか?

965 :
ラズのサイゼ初めて入ったけどDQN学生の溜まり場なの?
大声で騒ぎながらトランプしてると思ったら突然奇声あげたり、テーブルガンガン
叩いたりマジドン引き・・・

966 :
>>963
よなよなエールは俺は結構書き込んだからファンが増えると嬉しい!
けど216円って何処?安いな。
因みによなよなの回し者では無い。茅ヶ崎の地ビールとか美味いけど高いからな〜。

967 :
ねんがんの
よこはまうおーかーを
てにいれたぞ!

辻堂駅周辺のコンビニでは全然見かけなかったのに
勤務先周辺にある横浜市内某所のコンビニには
まだたくさんあったw

テラスモール内の映画館、10日からみたいだね。

968 :
辻堂って虫多いですか?

969 :
>>968
六会ほどではない

970 :
永○歯科、電気消えてるけど閉めたのかな?
治療途中なのに

971 :
>>965
サイゼは日本全国津々浦々どこにあろうとDQNの溜まり場

972 :
>>965
辻堂駅周辺にはファーストフード店がないから集中しちゃうのかもな

一時期マックがあったとはいえ、駅周辺に
大手ファーストフードチェーンの店ができないような所なのに…

973 :
>965
羽鳥やライフタウンのサイゼはそんなとこ見たことない
駅前だから低レベルのおこちゃまの溜まり場なんだろうな

974 :
今日、夜、駅に人が多いとおもったらテラモ関係の労働者諸君だったんだな
テラモだけで就労者3000人、C-Xで最終的に1万人になるらしい
朝も、夜も混みそうだ

975 :
まあテラモの就労者は通勤ラッシュと被らないから良いけどね。
事業所系が増えるならやはり快速を停めるべきだと思うんだ。

976 :
モールは、11/11 11AM オープンだけど、H&Mは 12PMオープンなんだね。

977 :
モールは、11/11 11AM オープンだけど、H&Mは 12PMオープンなんだね。

978 :
>>965
俺はDQNホイホイとして今後も活躍を期待している

979 :
>>965
低価格設定のファミレスはたいてい営業マンのサボり場かヤンママ集団か学生の溜まり場
どれにあたるかは場所と近隣施設による

980 :
DQN学生ってやっぱ、あの高校?

981 :
いろいろ住んだけど駅近くのサイゼはどこも似たようなもんだよ。
辻堂はまだマシな方。町田なんか目も当てられない。

982 :
さっき湘南モール行ったら混みすぎで帰ってきた
どっからあんなに車が来るんだ…

983 :
来週からがらがらになるんじゃねw

984 :
スレの流れ早いから次スレ依頼出してくる。
皆さん少しセーブしてくれ。

985 :
と思ったら次スレ既に立ってたでござる。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1320569015/l50

サンクス!

986 :
>>965,972
テラスモールに入るマックがそうならないことを願いたいね

987 :
>>986
マックは溜まり場じゃん。 無理じゃない?

個人的に、lazにゲーセンが出来ると、一通り揃うんじゃないかな と、思んだけど・・・ スレ的にゲーセン否定派が多いから、俺は異端かも。

後、何があれば、満足する?

988 :
おっきいTSUTAYAが欲しい

989 :
ママが菅野美穂の小さいBARがほしい

990 :
ブックオフが欲しい〜

991 :
松屋が欲しい
実現可能性度外視したらRAGTAG

992 :
わんこインランチ、の安い店とかあるのかな。

993 :
「辻堂食堂」がほしい

994 :
ボーリング場かビリヤード場作って

995 :
ウェンディーズが欲しいっす。

996 :
C&Cカレー欲しいんです!!
LUZで良いから、っていうか南口でも良いから
来てくれっ!!!

997 :
平塚の小林食堂みたいな安くてうまい食堂ができたらいいな。

998 :
テラスモールの開業に合わせるように新スレへ移行とは
良いタイミングですな

999 :
埋め

1000 :
>>999

1001 :2011/11/07
神奈川県警は26日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で、同県藤沢市藤沢、歯科医師、永海一秀容疑者(42)を逮捕した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111026/crm11102618580025-n1.htm

ちょw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■★湘南台スレ96★■■■(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part122(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート109(1001)
☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
◆保土ヶ谷?南区?秘境・瀬戸ヶ谷山の上を語る その7◆(186)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
横浜橋商店街周辺スレ その17(1000)
横浜橋商店街周辺スレ その18(40)
都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!(142)
◆■大分市のスレッドへようこそ その56■◆(1001)
【岐阜】■■Rについて語ろう Part2■■(195)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part27〜(1000)
日吉スレッド PART106(1005)
がんばれ!南相馬市58【原町・小高・鹿島】(1004)
滋賀・彦根を語ろうPart48(1000)
■■■★湘南台スレ91★■■■(1002)
尾張旭市でマターリ★パート24(762)
淀川区・西中島part48(1000)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part21★☆★(69)
石川・富山ってハンドボール盛んだよねぇ(212)
■ ● ■ 大井町part 66 ■ ● ■(1001)
【いも煮】いも煮の季節ですね。【なべっこ】(180)
埼玉のおすすめ教習所 Part2(270)
がんばれ!南砂町@江東区 PART12(1000)
☆☆☆茨城県久慈郡大子町その7☆☆☆(174)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part20【関西風】(223)
長野県松本市 天守100階(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart206 ■■(1000)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part17(1000)
【平野区】喜連瓜破について語る【その55】(1000)
○富山の新聞・情報誌総合スレ3(891)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
管理人募集のお知らせ(191)
北区赤羽情報 Part97(1001)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -24ch-(1000)
管理人からのお知らせ(135)
日の出団地 2往復目〜あのころ坂はきつかった〜(267)
一宮市について語ろう Part41(382)
☆★☆新潟の専門学校(NSG系列) V☆★☆(85)
★★白河市スレッド〜Part47〜★★(1000)
【世界の動き】中日新聞について語ろう 第9面【身近な話題】(803)
★★★安八郡ってどうよ!Part3★★★(292)
★スーパーマーケット★マルエツ★について語ろう★(300)
さらに見る